探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆536

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/08/10(月) 21:49:11.71ID:B/Ef/d4P0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時↑のコマンド(!extend:checked:vvvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
https://fate-go.jp/

■公式お知らせ
https://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
https://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.185
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1596359647/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.101【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1595041723/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

■前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆535
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597052554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/10(月) 21:49:36.26ID:B/Ef/d4P0
誰も立てないので立てた
2020/08/10(月) 21:50:01.50ID:d5tuvojS0

気付いたらスレ落ちてたわ
2020/08/10(月) 21:52:15.07ID:pBk44ajsa
2020/08/10(月) 21:53:07.05ID:QVXS9Qi+0
1おつ
2020/08/10(月) 21:53:43.53ID:zjgiyOsJ0
立ててくれたのか
おつ
2020/08/10(月) 21:55:49.65ID:6Jdlax2o0

つうかマーリン環境から初めてスカスカ経由したからアーツアタッカーが少ねえ……
宝具1北斎じゃ汎用アタッカーにするには威力たんねーわ
2020/08/10(月) 21:55:50.10ID:dVCh+DqV0


術トリアが雑に周回サポーター最強みたいですね
2020/08/10(月) 21:56:20.51ID:jqk9VuSWd
おつ
2020/08/10(月) 21:56:38.36ID:B/Ef/d4P0
300連目にしてようやく金術来たと思ったら孔明だった死にたい
2020/08/10(月) 21:57:00.46ID:72QS/Z/3d
術トリア引けたけど育成するQPも気力も無くなっちまった
メイン更新まで寝てるわ
2020/08/10(月) 21:57:22.06ID:X1LcT2hq0
>>7
陳宮最強伝説始まったらしいぞ
2020/08/10(月) 21:58:37.82ID:9qNa3db90
おつおつ
天鬼姫しかないけどこれでいいかなあ
2020/08/10(月) 21:58:42.23ID:6Jdlax2o0
>>12
陳宮は控えのロードがあるからスカスカの方が速度出ないか?
2020/08/10(月) 21:59:23.45ID:BQkvOi8N0
>>1
試したけど無理だったわ
2020/08/10(月) 22:03:04.94ID:l/r1jy6f0
陳宮が次々と術トリアを射出して孔明ライネスを装填する地獄絵図
2020/08/10(月) 22:03:24.83ID:dYF051Dt0
フレンド追加じゃなくてサポ枠エクストラクラス別とフリー枠増やして欲しかった
2020/08/10(月) 22:03:25.88ID:2V12Ccvo0
引けてもスキル8止まりでこれから卵と星を30個集めんとならん
スタメン入りに1ヶ月はかかりそう
2020/08/10(月) 22:04:04.15ID:cK7LpdK60
アルトリアキャスター凸しなくても問題ない感じ?
2020/08/10(月) 22:04:41.20ID:0x2VEFQx0
どうでもいいけどアルトリア・ペンドラゴン(キャスター)じゃなくて
アルトリア・キャスター(キャスター)なんだな

この辺の使い分けって何か意味があるのかしら
2020/08/10(月) 22:05:08.87ID:l/r1jy6f0
卵30はドンピシャ残してたが星は24しか用意できてなかった
術クッキーは今集めればいいとしてあと種火もやらんといかん
2020/08/10(月) 22:05:33.76ID:lyQM5kMp0
スカディとか孔明よりは若干凸する意味はある
2020/08/10(月) 22:05:50.98ID:zjgiyOsJ0
サポートを術トリアにするかスカディのままにしておくか迷う
そしてALL枠使って2人とも置くにしてもどちらに凸ティータイム持たせるか迷う
凸ティータイム2枚目が欲しいと思ってしまうな
2020/08/10(月) 22:06:05.35ID:pBk44ajsa
>>20
聖剣を引き抜いて王位を得る前だからじゃね
2020/08/10(月) 22:07:16.28ID:T4G4bRPn0
神ジュナが死にました
2020/08/10(月) 22:08:38.99ID:un8ETqTOd
マジで本気で聞くけど、福袋どれ引くのがオススメ?てゆーか外れ少ないのどれ?

仮に全ての星5を持ってないものとする
2020/08/10(月) 22:08:41.43ID:IuDIVOGgr
開発中に変更されたエミヤの宝具の色5年目にして取り戻した形になるんだな…
変更されるだけあってすげぇ事になるな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-e++8 [110.4.218.229])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:08:49.11ID:Yk5Rotg+0
術トリアにサポ変えたらスカディよりフレポ稼げなさそう
2020/08/10(月) 22:08:49.29ID:0x2VEFQx0
>>24
なるほど盲点だった
2020/08/10(月) 22:09:45.54ID:1lZE8axTa
強化クエで運用してみたけど、宝具2黒聖杯武蔵だと微妙にNP貯まりきらない時あるな
2020/08/10(月) 22:09:47.24ID:frUcOm+Td
術トリア引けたんだけど煌欠片ってストーリー進めるしかないのか?2部序盤までしか進んでないんだが
2020/08/10(月) 22:10:44.39ID:WgUgs0hG0
術トリアでない・・・
マーリンの時みたいに沼りそう
2020/08/10(月) 22:11:30.28ID:USWHmAPu0
玉藻完全に死んでないかこれ
自前だけでPT組みたいとかじゃない限りもう出番無いじゃん
2020/08/10(月) 22:12:03.32ID:pBk44ajsa
>>33
コヤン対策
2020/08/10(月) 22:12:16.19ID:1xxMgoon0
>>24
3臨で王になってるからそれだと変かな
2020/08/10(月) 22:12:39.01ID:l/r1jy6f0
>>31
オリュンポスクリアしないとフリクエ出てこない
2020/08/10(月) 22:13:09.92ID:6Jdlax2o0
玉藻はもうめっきりやらなくなったけど何十ターンもかけてダラダラ耐久するときは出番あるんじゃね
2020/08/10(月) 22:13:30.49ID:JPYSunqra
200連の最後に出るとかハゲかけたわ
これで一年はおりゅできるなhttps://i.imgur.com/HPLreOq.jpg
2020/08/10(月) 22:13:39.13ID:T4G4bRPn0
神ジュナが死にました
2020/08/10(月) 22:13:44.47ID:X1LcT2hq0
>>31
今すぐ欲しいならそれしか無い
イベント待ちでもいいが交換数10個とかだからスキルマは相当先になる
2020/08/10(月) 22:13:52.13ID:lJuChEmUr
キャストリアは種火食っとるんか...
2020/08/10(月) 22:15:01.20ID:USWHmAPu0
水着武蔵とWアルトリアでいくつかクエスト回ってみたけど
今までアーツパでせこせこシステム組んでたのがアホらしくなってくる強さだな
2020/08/10(月) 22:15:58.24ID:FjPB08JR0
>>1おつ
まさかの種でスキル上げ止まった
バビロニアに籠らんと
2020/08/10(月) 22:16:15.27ID:ywpj4QyV0
頁が足りんし出りゃん‥‥‥うぅ‥‥‥
2020/08/10(月) 22:16:18.11ID:Dn9Tx2O30
【悲報】水着武蔵Wアルトリア、術なら2体でも100%リチャージ

これもう全ての鯖を過去にしてるでしょ
2020/08/10(月) 22:16:20.97ID:1xxMgoon0
>>33
玉藻と組んで耐久がやばいだろ
マーリンはスキルに無敵だけど
キャストリアは宝具に粛正だからな
OCなきゃ1回だけど
2020/08/10(月) 22:16:46.72ID:frUcOm+Td
>>36
>>40
素直にストーリー進めます
ありがとうございます
2020/08/10(月) 22:16:56.93ID:U8caQw5nd
頁とか種とか足りんヤツは卵とウニ大丈夫か?
2020/08/10(月) 22:17:16.16ID:2B1T+FTR0
選定の剣じゃなくて選定の杖になってるから異聞帯のアルトリアなんだろうな
2020/08/10(月) 22:17:20.30ID:Dn9Tx2O30
>>46
実際打つのは敵の宝具合わせだからまあ問題はないな
2020/08/10(月) 22:17:28.68ID:Z8c6SKIt0
卵って何処回るんだっけか
2020/08/10(月) 22:17:35.37ID:y91Gefrm0
>>42
宝具1でも問題なさげ?
2020/08/10(月) 22:17:50.35ID:JPYSunqra
>>45
パンツ三枚女始まったな
2020/08/10(月) 22:18:09.50ID:rkpep4Pu0
>>33
回復とかスキチャあるから長期戦なら術王と合わせて使えるでしょ
2020/08/10(月) 22:18:22.67ID:U8caQw5nd
>>51
ディーバールかな
2020/08/10(月) 22:18:23.73ID:9hSSG6Ks0
名実ともにアプリの顔になれたアルトリアUC
2020/08/10(月) 22:18:37.80ID:+zlNmJ+w0
やった始皇帝きた
ようやくルーラー枠ルヴィアを卒業できる
2020/08/10(月) 22:18:58.07ID:Dn9Tx2O30
>>57
用途が全然違うでしょ
2020/08/10(月) 22:18:58.37ID:un8ETqTOd
てゆーかPVのあれがプロトマーリンじゃなくて術トリアなら、異文帯の王候補いなくならない?
2020/08/10(月) 22:19:20.86ID:oPY9STUy0
スカディの時も直後にエドモンガチャで引かせにきてたよな
2020/08/10(月) 22:19:24.62ID:zjgiyOsJ0
術トリアの登場でますますサポ玉藻減るだろうし自前で持ってれば何かと便利なのは変わらない気がする
耐久アーツパで高難易度を遊ぶ時とかやっぱり玉藻入りの方が宝具とスキルがグルグル回って楽しい
2020/08/10(月) 22:19:45.96ID:2B1T+FTR0
>>59
普通にモルガンでしょ
2020/08/10(月) 22:20:02.46ID:X1LcT2hq0
>>51
ユガのディーヴァール
めっさ効率悪いが

金箱で槍クッキー出ても泣かない
2020/08/10(月) 22:20:05.69ID:Eylqvi3n0
>>59
元々プロトセイバーって予想されてたろ
2020/08/10(月) 22:20:07.08ID:Z8c6SKIt0
>>55
あり
あと25個とかどんだけ篭りゃいいのか…
2020/08/10(月) 22:20:08.48ID:9hSSG6Ks0
プロトアーサーくんの立ち位置よ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 060c-KRae [121.85.115.147])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:20:39.14ID:T4G4bRPn0
>>45
神ジュナが死にました
2020/08/10(月) 22:20:53.25ID:mWdJL0lIM
>>49
本人曰く魔術が大したことない世界出身らしいから世界が違うのは明らかやね
2020/08/10(月) 22:21:09.08ID:98r/OvGy0
玉藻はチャージ減にCT減、宝具とスキルでHP回復と耐久パならまだ使えるな
バフもA50と宝具30あるし
周回では完全に逝ったが
2020/08/10(月) 22:22:28.57ID:l/r1jy6f0
耐久運用なら術トリア玉藻エジソンはかなり硬そう
無敵貫通まで防ぐ耐久パがNPスキル回転ともに加速するとかいう
2020/08/10(月) 22:23:15.90ID:1xxMgoon0
>>59
アルトリアが剣抜かなかった=誰かが代わりに王候補になったってことでは?
2020/08/10(月) 22:23:24.40ID:un8ETqTOd
モルガンは分かるけど、プロトセイバーが異文帯にいるのは流石におかしいだろ
アルトリアがいる時点でアーサーがいるはずない
2020/08/10(月) 22:24:07.79ID:0x2VEFQx0
術トリア引けたのはいいがもう種火がないよぉ!

札束で殴ったら種火がじゃらじゃら出てくる仕組み作ってくれないかな
2020/08/10(月) 22:24:46.31ID:IxR2UNjM0
こうして見ると2019福袋はありだな
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-Ocqz [113.144.133.101])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:25:11.22ID:zTcq8hqB0
バサスロなんて星4宝具未強化でもあんだけ強いんだから星5の武蔵が強くないわけないわな
2020/08/10(月) 22:25:20.95ID:zjgiyOsJ0
術トリアが異聞帯出身だとすれば6章の異聞帯の王はやっぱりモルガンの可能性が一番高いか
2020/08/10(月) 22:25:40.35ID:l/r1jy6f0
>>74
楊貴妃2枚出てきても良いなら有りだぞ

出てきたぞ
2020/08/10(月) 22:26:44.52ID:/g6JuwJ20
普通に愛歌なんだろ
2020/08/10(月) 22:26:54.88ID:0x2VEFQx0
ユゥユゥはそのうちイベントで攻撃+100%特攻もらえるからいいじゃん(適当)
2020/08/10(月) 22:27:04.89ID:45HYFqKE0
水着武蔵宝具1じゃやっぱだめかね
2019福袋一点狙いは無謀だよなぁ
2020/08/10(月) 22:27:12.04ID:2B1T+FTR0
>>76
モルガンが愛紗の擬似鯖でビースト案件じゃないっすかね
2020/08/10(月) 22:27:45.00ID:Pjc9vCMSa
水着武蔵引いときゃよかったわ
キャストリア宝具2だけど全体アタッカーがなぁ
2020/08/10(月) 22:28:09.98ID:rzA0iR2Za
イシュタルの対術リチャージはこんなもんだな(トロピカルサマーレベ2だけど)
2体でもNP30ふたつ残して70はリチャージできそうだからこいつでもいけんのかね

https://i.imgur.com/mtsHTkz.jpg
2020/08/10(月) 22:29:30.14ID:Eylqvi3n0
>>72
アトランティス見た感じだと、同じ異聞帯外からの来歴なら同時に存在できるんじゃないの?
若しくはプロト自体イレギュラーだし、異聞帯の中にもプロトセイバーがいてそれが王になったとか
2020/08/10(月) 22:29:42.63ID:/xZvMbfd0
キャストリア出たのはいいけど
まともなAアタッカーおりゃん
スカディも持ってないから2017回したいけど
水着武蔵狙いした方がいいんだろうか・・・
2020/08/10(月) 22:29:51.26ID:sEwC+8BJ0
全体セイバー3連射できるのってオダチェン青ペンかモーさんくらいだったけど、イアソンもこれでオダチェンなし3確いけるようになった?
それなら80まで聖杯入れるけど
2020/08/10(月) 22:30:31.98
>>80
今福袋で引いて試してみたけど威力は確かに一体17万とかで物足りないけど種火くらいなら黒聖杯3連射できたなバーサーカーとかでオダチェン視野に入れるなら大丈夫じゃね
2020/08/10(月) 22:30:36.55ID:a5UsGOSsd
最終再臨の背景が花だから剣を抜く前にマーリンがアヴァロンへ拉致→二人だけで魔術の修行→一般的な魔術師の平均がマーリンだと思ってる
的なやつと予想
2020/08/10(月) 22:30:45.47ID:d7faJQjj0
水着武蔵もSタルも宝具2以上必要なのか?
2020/08/10(月) 22:30:47.98ID:yDUqFcuN0
うーん術アルトリア強すぎて玉藻術トリアsタルでも余裕で3ターン周回できるな…いよいよスカディ使わなくなるかこれ
2020/08/10(月) 22:30:49.90ID:LXGWJPWmd
去年の今頃は水着武蔵なんてNP回収足らんしイベ特攻失われたらゴミ、オルジュナ最強!スカスカ最強!って声が多かったなぁ
価値観がひっくり返されて阿鼻叫喚する奴らを見るのは堪らなく愉悦
2020/08/10(月) 22:30:52.09ID:RNMdVHM00
>>80
宝具1なら無理してアーツシステムじゃなくてもいいと思うけど。
2020/08/10(月) 22:31:30.26ID:Z+MiZbHk0
玉藻+術トリア+Sタル

これで殺オンリークエでも余裕で3T
玉藻がやっとベストパートナーに出逢えた感
2020/08/10(月) 22:31:37.91ID:/g6JuwJ20
ここでA強化出してきたってことは
最近試してるのが見える高HP単体に移行するってことなんだろう
それでも間違いなくAの時代になるから
単体宝具Aで多段ヒットの評価が上がる
2020/08/10(月) 22:32:20.69ID:tXYMBdp80
てか種火食ってたのリヨのネタじゃなくて本当だったのかよ
2020/08/10(月) 22:33:23.34ID:pBuO/Y640
礼装60%キャストリア20%20%ができるハロウィンプチデビルが欲しくなるなあ
2020/08/10(月) 22:33:51.38ID:l/r1jy6f0
弓王が遂に輝く…てか元々やばかったのがどうなってしまうん
2020/08/10(月) 22:34:02.34ID:X1LcT2hq0
>>89
黒聖杯運用するなら1でも十分行ける
イベで6積みとかしたいなら まあ そうねえ…
2020/08/10(月) 22:34:04.14ID:eMPYe57V0
>>93
アタッカー借りればなんとかなるなら無理にロリンチ引かなくてもいいかな
2020/08/10(月) 22:34:13.69ID:iSORgUvWM
術トリア宝具重ねに行くか悩むなぁ
爆死してる奴もいるし、たかが無敵回数のために踏み込むのは愚かか?
水着教主様まで瞑想するか🧘‍♂
2020/08/10(月) 22:34:19.84ID:0x2VEFQx0
水着キアラが全体殺アーツで出てくるぞ
キャストリアと一緒に使ってね
2020/08/10(月) 22:34:39.13ID:1KrCyyZOa
櫻井シナリオのヘイト溜めで武蔵避けてた人は完全に仇となったな
それでも彼らは武蔵使わんのだろうか
2020/08/10(月) 22:35:02.49ID:SzN5/LKL0
今回で過労死鯖何人増えるかね
2020/08/10(月) 22:35:44.06ID:TcRVaR3b0
キャストリア普通に重ねた方が良い宝具なのも地味にえぐいな
2020/08/10(月) 22:35:57.44ID:sEwC+8BJ0
もしかしてヴラおじがアーツ界のえっさんになったんか
2020/08/10(月) 22:36:20.59ID:JPYSunqra
水着イリヤだしマイクロビキニの超絶痴女い美遊かクロがくる可能性ある?
2020/08/10(月) 22:36:50.09ID:NX/vjmRCd
>>104
攻撃力の倍率上がるだけでしょ?
無敵回数はocだよ
2020/08/10(月) 22:37:25.66ID:tPKawG5g0
>>94
ヴラおじか
2020/08/10(月) 22:37:39.53ID:/g6JuwJ20
もう何度目だこれ
宝具レベルで無敵回数変わらない定期

宝具レベルは攻撃力
無敵回数はOC
2020/08/10(月) 22:38:08.54ID:2B1T+FTR0
3臨の剣は威力だけならエクスカリバーより優れてるって書いてあって草
エクスカリバーはガウェインに貸してるときもあるみたいだけどガラティーンと二刀流してんのかな
2020/08/10(月) 22:38:10.24ID:qzkmVn060
>>103
ひとつ間違いなく言えるのは、術アルトリアは陳宮に殺される
2020/08/10(月) 22:38:33.47ID:NX/vjmRCd
>>105
幕間がシリーズものなのよな
だから少なくともあと一回は強化が来るはず
2020/08/10(月) 22:39:08.72ID:gzBVDtRyr
オダチェン許容するなら玉藻さんの追加バフは優秀でしょ
2020/08/10(月) 22:40:03.40ID:NX/vjmRCd
>>111
陳宮は艦これの捨て艦戦法と一緒でゲーム自体を楽しめなくなるぞ
2020/08/10(月) 22:40:04.33ID:U8caQw5nd
>>94
シトナイはじまった
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 060c-KRae [121.85.115.147])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:40:07.22ID:T4G4bRPn0
>>91
神ジュナは死にました
2020/08/10(月) 22:40:41.05ID:/g6JuwJ20
ヴラドおじはキャストリア実装前に
宝具威力修正されてたらワンチャンあった
こうなったらもう強化来ないじゃん
2020/08/10(月) 22:40:51.49ID:l/r1jy6f0
オダチェン入れる理由が火力なら玉藻は最高レベルのバッファー
2020/08/10(月) 22:41:27.19ID:sEwC+8BJ0
しかしこうなってくるといよいよもってマーリンのnp20物足りないな
耐久ならアヴァロンでカバーできるけど
2020/08/10(月) 22:42:59.85ID:rkpep4Pu0
マーリンは幻術強化でnp30配布くるぞ
2020/08/10(月) 22:43:16.60ID:USWHmAPu0
水着武蔵宝具Lv1はイベント特攻前提の高HP相手だと厳しそう
凸黒聖杯なら敵の編成次第orオダチェン前提になるがおそらくどこでも行ける
って感じかと思った
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37fa-AgMR [124.101.109.25])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:44:48.81ID:jeeSyVeV0
凸した黒聖杯が無いというね
2020/08/10(月) 22:46:21.45ID:wiuNhpfx0
スカディマジでオワコンじゃん
2020/08/10(月) 22:46:42.19ID:9Os8342G0
エミヤの宝具チェンジどうして3ターンにしてくれなかったんや…
せっかくアルトリアと並べるまたと無いチャンスだったのに…
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b96-lmhp [202.177.90.3])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:46:45.30ID:4YmGlB3V0
凸黒聖杯、水着武蔵あるし術トリアのスキル上げ頑張るか
2020/08/10(月) 22:47:45.77ID:fxqIpB5gd
>>123
クリで差別化できとるやろ
2020/08/10(月) 22:48:01.55ID:gzBVDtRyr
エミヤ3連射もなかなかだなこれ
2020/08/10(月) 22:49:47.14ID:Yes0sLrI0
ボイジャーとかいうガキにトゲトゲ使わなけりゃよかったぜ
2020/08/10(月) 22:49:51.11ID:nxEFD6Tq0
なぜか水着武蔵2枚いたわ

去年引いたのに存在感皆無やったわ
2020/08/10(月) 22:50:47.71ID:Zx0XUPCh0
凸黒聖杯ならあるからアーツシステムは神
2020/08/10(月) 22:51:07.61ID:cM8Bns7O0
エミヤの強化ジェロニモのスキル3つ分じゃん…
というかジェロニモが弱すぎるのか
2020/08/10(月) 22:53:20.81ID:USWHmAPu0
今後のイベでアルトリア武蔵対策で1,2Wが敵2体編成ばっかになる可能性もあるけど
オダチェン込みなら回れるか
2020/08/10(月) 22:53:30.21ID:1Gpl1WsMa
石使用の55連じゃ出なかったのに呼符37枚でジャンヌ、玉藻、アルトリアキャスターの順で出たが
ひょっとして呼符のほうが出やすいのか?
2020/08/10(月) 22:53:35.63ID:LXGWJPWmd
ジェロニモさん良いキャラしててまぁまぁ人気者もあるってのに運営には完全に見捨てられてて悲しい
2020/08/10(月) 22:54:01.86ID:WpLqT3C70
>>132
オダチェン嫁ネロで余裕そう
2020/08/10(月) 22:55:17.60ID:k8UPS4wO0
黒聖杯なくてもイベで特攻礼装あればそれでも機能するし
アタッカーの礼装フリーは便利よね
2020/08/10(月) 22:55:30.83ID:fseJFqLgd
孔明、マーリン、スカディ、キャスターアルトリアを所持しているとして、福袋は何年のがおすすめですかね
2020/08/10(月) 22:55:51.16ID:/g6JuwJ20
普通に福袋2018一択から
2019が当たりになってしまった
2020/08/10(月) 22:56:42.45ID:0x2VEFQx0
っていうか110連で☆5礼装出てなくてキレそうなんだけど
棚ボタ宝具2期待して回すならロリンチちゃんの方がええか
2020/08/10(月) 22:56:47.98ID:KRsVqXKg0
俺もボイジャーにウニ軒並み食われてたわ
一クエ一体しか落とさない金素材ほんと集まらないからだるくて仕方ない
2020/08/10(月) 22:56:52.17ID:1KrCyyZOa
術トリア可愛いんだが、中の人がもう44歳って考えると、どうもなぁ…
だからあんまりアルトリア自体にそこまで愛着が湧かない
2020/08/10(月) 22:57:06.54ID:Dn9Tx2O30
>>132
オダチェンパラPという禁じ手があるからクソ余裕なんだよなあ
玉藻とかでも余裕か
2020/08/10(月) 22:58:56.45ID:xBTibc5n0
こいつもアーツ槍でセット運用推奨してきそうだな
https://i.imgur.com/dHhcRQI.jpg
2020/08/10(月) 22:59:06.55ID:EC6r3Khjd
声優の年齢気にするとか相変わらずキモいな
まぁエロゲだからあえぎ声が気になるってことか
2020/08/10(月) 22:59:43.47ID:zjgiyOsJ0
ボイジャーの為に集めてたウニのお陰で術トリアすぐにスキルマにできた
ボイジャーのスキルマは半年後くらいでいいか…
2020/08/10(月) 22:59:51.89ID:EcXdbNN50
卵ドロップしなすぎてヤバい
ここまで落ちないものなの?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-uqf9 [106.133.52.192])
垢版 |
2020/08/10(月) 22:59:58.58ID:f4xODfaSa
セイバー全員揃ったよー
https://i.imgur.com/BLTcQrV.jpg
2020/08/10(月) 23:00:46.19ID:dYF051Dt0
スカディ初登場時やって無かったんだけどスカスカシステムって運営的に盲点だったの?
術トリアシステムは対策バッチリなんだろうなぁ
2020/08/10(月) 23:01:48.35ID:Zx0XUPCh0
XXいれば完璧だった
2020/08/10(月) 23:02:16.77ID:mVQ75Kay0
>>147
異物が混じってんぞ
2020/08/10(月) 23:02:17.77ID:imtIkCBh0
清々しいほどの壊れ
2020/08/10(月) 23:02:41.03ID:fkxTfKQJM
>>109
マスターは文字が読めないからね仕方がないね
2020/08/10(月) 23:02:48.74ID:1xxMgoon0
せめて桜セイバーはいないとな
2020/08/10(月) 23:03:00.64ID:9Os8342G0
卵なんかハンティングで死ぬほど食えただろw
なんで集めなかったんだよw
2020/08/10(月) 23:03:21.14ID:tjUbw5XA0
キャストリア3ターンってどうやるん?
卵のクエの狂だと足りないんだけどやり方間違ってるのか狂では出来ないのか
2020/08/10(月) 23:03:39.24ID:X1LcT2hq0
>>146
卵とか金平糖とかはほんと落ちないからな
1個あたり170APくらいだっけか
2020/08/10(月) 23:03:55.97ID:Zx0XUPCh0
宝具レベル上げれば単独でもOC出来るようになったりするからそれ狙いじゃないの
2020/08/10(月) 23:04:04.47ID:l/r1jy6f0
>>146
落ちない。
尿結石も落ちないから覚悟しろ。
2020/08/10(月) 23:04:43.00ID:6Jdlax2o0
>>147
セイバーとランサーがオルタでいいなら俺もギリ揃ってた
2020/08/10(月) 23:04:47.19ID:n5rPvLZR0
種がねぇ…
いつの間に誰かに使ってたんだなと
2020/08/10(月) 23:04:57.43ID:WpLqT3C70
クッキー足りなさ過ぎて666で止まった
2020/08/10(月) 23:05:43.22ID:nut7Ks190
>>148
こんだけ盛ってりゃ壊れになるのわかってるだろうから意図的だろうね
かと言ってスカスカみたいに環境破壊ってよりまともなA人権サポ鯖が来たって印象だけど
2020/08/10(月) 23:05:57.37ID:RNMdVHM00
>>148
むしろ、これからはシステムできる鯖だしてきそうな気がするけどね。
2020/08/10(月) 23:06:07.05ID:USWHmAPu0
>>148
運営の反応を見る限りスカスカシステムは予想していなかったっぽい
ただ今回のアルトリアは対策すると他のシステムも軒並み死ぬからもう開き直ったんじゃね
2020/08/10(月) 23:06:34.67ID:1xxMgoon0
>>155
少なくともS1S2はスキルマの方がいいS3は7でも大丈夫なはず
後はSイシュ宝具1 S110 S28 S310でも3ターンいける
2020/08/10(月) 23:07:26.72ID:tjUbw5XA0
>>165
黒聖杯?NP50礼装?
2020/08/10(月) 23:07:38.98ID:/g6JuwJ20
スカスカのあと慌ててQの登場とNP効率下げたからな
2020/08/10(月) 23:07:42.40ID:pBk44ajsa
>>160
バニーの霊衣のせいで三個足りない・・・
合衆国進めたら返してくれたけども
2020/08/10(月) 23:07:50.37ID:tPKawG5g0
>>148
今後は1・2体編成を主流にするから対策バッチリだよ
2020/08/10(月) 23:08:09.80ID:1xxMgoon0
攻撃足りないならキャストリアに凸虚数でも付けて1ターン目にチェインすればいい
2020/08/10(月) 23:08:35.17ID:cjZ1AXl+0
凸カレ頼光ジュナオとサポの凸カレジュナオで脳死周回
2020/08/10(月) 23:08:36.35ID:1xxMgoon0
>>166
100相撲でやってる
2020/08/10(月) 23:08:49.03ID:dgpnvyJp0
なんだかんだ言って毎年インフレは進んでるな
2年後あたりの今頃はどうなっちゃうんやろなぁ
2020/08/10(月) 23:09:29.54ID:pl46Wy180
術トリアって宝具重ねる必要あんの?
2020/08/10(月) 23:09:30.90ID:n5rPvLZR0
バスターはどう頑張ってもシステムは無理そうだからな術サポはこれで打ち止めだろか
2020/08/10(月) 23:09:37.39ID:1xxMgoon0
すまん、礼装は極地じゃないと厳しいかも
2020/08/10(月) 23:09:39.35ID:qzkmVn060
水着武蔵宝具1でもW術王オダチェン玉藻までしてやれば対バサカでもリチャージ行けるな
威力もネメシス島周回程度なら余裕だ
2020/08/10(月) 23:10:37.13ID:l/r1jy6f0
イベントの度に適当に投げてたフレ募を残してた人が多いのかこっち何もしてないのにフレが増えてて草
2020/08/10(月) 23:10:49.38ID:ClHM5GkR0
武蔵で周回出来るようになったが彼氏づらに夢火入れちゃってるから上がるまでクハハしなきゃならねぇのつれぇ
2020/08/10(月) 23:11:07.22ID:ipZ8rw4A0
オールとキャスター枠でマリスカって感じだったのにこれからはスカトリア置けない奴は人権ナッシングみたいになるな🙄
2020/08/10(月) 23:11:43.70ID:KJqu57uOa
>>174
ない
2020/08/10(月) 23:11:47.96ID:qzkmVn060
書き忘れてた
>>177の水着武蔵ちゃんの礼装は黒聖杯
2020/08/10(月) 23:12:49.02ID:dYF051Dt0
NP減少、NP獲得量デバフ、アーツ性能デバフそもそもアーツカード使用不可ギミック多用してきたら頭悪くて逆に笑えそう
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fcc-rcPj [14.133.209.205])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:12:50.62ID:sUYxYt6h0
>>173
クソみたいに体力増やしてパースターサバも復権かなぁ
2020/08/10(月) 23:13:09.48ID:ipZ8rw4A0
孔明スカディよりは遥かにあるよ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-g1mY [118.156.172.157])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:13:15.04ID:eFHxuKRH0
水着武蔵って宝具マだと凸カレ、凸黒杯どっちがええんや?
2020/08/10(月) 23:14:21.17ID:UrX8IZfWa
トロピカルに黒聖杯で普通に行けそうだけどなあ
アーツバフ外すと怪しいか?

https://i.imgur.com/Y8wzKlm.jpg
https://i.imgur.com/9i1HUnn.jpg
https://i.imgur.com/e5TjHEP.jpg
https://i.imgur.com/GtAxeX9.jpg
2020/08/10(月) 23:14:49.50ID:8jx/eGbP0
10連で出たし水着まて温存
宝具上げる必要ないのも神
2020/08/10(月) 23:15:24.99ID:HuyT3kela
いい加減素材をイベントでしか入手出来ないの何とかしろよ、5年も経ってテコ入れ欠片もないし
2020/08/10(月) 23:15:36.97ID:8jx/eGbP0
黒聖杯ピックアップしてくれ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-g1mY [118.156.172.157])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:15:41.14ID:eFHxuKRH0
宝具は1よりは上げた方がいいぞ
石に余裕ないならおすすめしないが
2020/08/10(月) 23:16:13.34ID:tjUbw5XA0
>>172
サンキュー
2020/08/10(月) 23:16:34.46ID:xsUm9n66d
>>173
いうて全体的に調整入ったりして完全に産廃みたいなの居ないから、上手いことやってるとは思うよ
2020/08/10(月) 23:16:41.67ID:gzBVDtRyr
黒杯つけて玉藻からキャストリアにオダチェンで火力がスカスカ追いつく感じか、まぁ凸カレ保有難易度よりは低いしね
2020/08/10(月) 23:17:10.38ID:pAbzVNEX0
>>188
みんな持ってるから宝具2以上じゃないと廃に聖抜されるぞ
2020/08/10(月) 23:17:21.98ID:6Jdlax2o0
それにしてもこんなぶっ壊れ出すなら玉藻にNPチャージつけても許されたような
2020/08/10(月) 23:17:25.62ID:jz7y/4flp
ノーマルダヴィンチちゃんも宝具超多段に改造して
2020/08/10(月) 23:17:27.61ID:tjUbw5XA0
>>187
あートロピカルねなるほど
2020/08/10(月) 23:17:32.27ID:z1VJfFEA0
うわぁ世界樹の種が尽きてきた
まさかコレが不足する日が来るとは
2020/08/10(月) 23:17:53.84ID:n5rPvLZR0
水着武蔵凸っときゃ良かったなぁ
礼装山ほどあったからと復刻回さなかったのがここに来て痛いという
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-k5eD [60.135.119.5])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:18:07.52ID:nxEFD6Tq0
スカシステム完成してる人はキャストリアいらんやん

マジで無駄にしたわ
 
2020/08/10(月) 23:18:20.76ID:tPKawG5g0
ロリンチの場合ってどうなの?
個人的に武蔵もSタルもあまり宝具演出好きじゃないからロリンチで問題なければありがたいんだが
2020/08/10(月) 23:18:38.73ID:kuHPZUkI0
スキルマにせず術トリア置いてる奴が多すぎ
他人の迷惑になるとか考えないんだろうか
それともフレンド切るかどうか試してんのか?
2020/08/10(月) 23:19:18.50ID:Sj3mSiHu0
術クッキーが枯渇した件について
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fcc-rcPj [14.133.209.205])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:19:24.53ID:sUYxYt6h0
>>202
火力たりないでしょ
ロリンチちゃんでは抜けない
2020/08/10(月) 23:19:50.94ID:kuHPZUkI0
>>201
術のランチスカディが消えるかもよ?
2020/08/10(月) 23:20:05.71ID:sZmj5Z6rd
>>200
sタルあるなら後悔の必要はない
sタルすらないならSW2復刻まではギリギリするしかねぇ
2020/08/10(月) 23:20:17.77ID:tjCtsquw0
今回のインフレ見てるとその内味方の宝具の色変えられるサポーターとか来そう
2020/08/10(月) 23:20:33.28ID:pl46Wy180
これ水着メルトやべえな
2020/08/10(月) 23:20:37.43ID:dgpnvyJp0
敵が3体編成じゃないと無理なんけ?
最近は1~2体の敵編成をちょくちょく見るやん
2020/08/10(月) 23:21:11.30ID:l/r1jy6f0
術にTTキャストリア全に絆スカディでええのんか
2020/08/10(月) 23:21:47.89ID:dYF051Dt0
あと一年後でも良かった
これじゃライネスさん可哀想過ぎ笑
2020/08/10(月) 23:21:55.37ID:kuHPZUkI0
>>211
自分はそうしてるな
絆礼装つける以外今のところ考えつかん
2020/08/10(月) 23:21:58.28ID:fmEYLw9u0
弓王Wキャストリアで挟んだら150くらいNP回収して草
2020/08/10(月) 23:22:07.28ID:9Os8342G0
やっぱり環境変わると熱入るなぁ
今年入ってから一番FGO楽しんでるわ
2020/08/10(月) 23:22:07.89ID:sZmj5Z6rd
>>209
連射力はすごいけど火力ないから劣化パールよ
ボックスで礼装にNPないならワンチャンあるかもだが
2020/08/10(月) 23:22:12.72ID:pl46Wy180
福袋先に引いてキアラ様宝具2になってガックシ来てたのがW術トリアでバケモンになって吹いたわw
2020/08/10(月) 23:22:34.88ID:n5rPvLZR0
>>207
Sタルも宝具1だわ
復刻は全力で回すか
2020/08/10(月) 23:23:55.94ID:xxZt6R8td
中途半端なスキルレベルサポに出すくらいなら出さないほうがマシじゃやめてくれ
2020/08/10(月) 23:24:13.14ID:ipZ8rw4A0
アルトリア「だから言ったでしょうシロウ!No.1ですよ、No.1!!」
2020/08/10(月) 23:24:24.91ID:gzBVDtRyr
絆礼装どんなのやろ
2020/08/10(月) 23:24:40.28ID:sZmj5Z6rd
>>217
対騎だと最適まであるな おめ
うちのキアラは宝具1だわ ギリギリギリ
2020/08/10(月) 23:24:40.47ID:KJqu57uOa
>>216
黒聖杯持ってないのか?
2020/08/10(月) 23:24:50.83ID:PVsU9M920
当てたの報告したいだけで育成も出来てないけど置いててすまんな
2020/08/10(月) 23:25:11.54ID:z1VJfFEA0
術トリア引けたのは良いんだが例によって例の如くQP足りねぇよ…
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f41-Ylix [180.197.25.213])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:25:49.09ID:sLmSzWht0
なんか思ったより宝具演出地味やな
もっと周りのトゲトゲ動かしていけ
2020/08/10(月) 23:25:51.50ID:8jx/eGbP0
水着武蔵もSタルもブスだから嫌
新しい水着に期待
2020/08/10(月) 23:25:59.34ID:KJqu57uOa
>>221
全体にAtk10 NP獲得10
Aと言わずに全色でも活躍可能
2020/08/10(月) 23:26:07.60ID:Dn9Tx2O30
>>201
スカディフレが消滅するんだよなあ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a273-e++8 [27.94.1.74])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:26:43.97ID:CGlsv/SC0
沖タがまた惨めな姿に・・・
ドカタもひどいし
あきらかにアルジュナとは優遇度が違うよな
個人の好き嫌いでそういう決めるの最低だな
2020/08/10(月) 23:26:52.07ID:sZmj5Z6rd
>>223
Lv100持ってるぞ
2020/08/10(月) 23:27:12.35ID:CtV6KDU7a
術トリアってイギリス異聞帯の王(真)枠でしょうこれ
2020/08/10(月) 23:27:13.42ID:RNMdVHM00
>>202
ロリンチ宝具5で聖杯+金フォウ+凸黒聖杯+Wキャストリア+トロピカルサマーで等倍相手でも23万くらいでるみたいやで。
2020/08/10(月) 23:27:17.41ID:8jx/eGbP0
最近サボってたのに素材奇跡的にあったわ
スカディは全に移動
2020/08/10(月) 23:27:26.29ID:l/r1jy6f0
TTスカディは風前の灯かもしれない
今の孔明マーリンくらいまで減りそう
2020/08/10(月) 23:28:18.91ID:hb1/T/L50
>>227
キアラ全体やろ
何色なんだろね
2020/08/10(月) 23:28:46.43ID:nxEFD6Tq0
いやおまえらスカディ変えるなよ

なんでわざわざ下位互換のキャストリア育てて同じようなことするのか?

スカディでええやん
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a273-e++8 [27.94.1.74])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:28:56.33ID:CGlsv/SC0
敵2体とかならもう術トリアじゃないと回れないのかもな
3体なら雑に岩窟で周回したいが
2020/08/10(月) 23:29:14.62ID:r2uLKzrwM
なんか陳╰∪╯宮システムでもじゅうぶん強いな
2020/08/10(月) 23:29:17.29ID:pl46Wy180
>>230
そいや福袋でキアラ様の次におまけで土方来たわw
こっちは宝具2になっても産廃だわ
武蔵狙いだったんだがなぁ
2020/08/10(月) 23:29:18.98ID:gzBVDtRyr
自分も最初トロピカル考えたけど玉藻オダチェンでしばらく運用するわ
2020/08/10(月) 23:29:28.94ID:rzn7eOOh0
しかし登場から少ししてQなら良かったと言われプロテアとオルジュナに念入りに殺され念願の強化はみそっかす
そして大差は無いと思ってたキアラは宝具強化をもらい術トリアの登場で化け物と化した
運営は沖田オルタになんか恨みでもあるんだろうか…
2020/08/10(月) 23:29:41.24ID:CtV6KDU7a
>>235
むしろNP供給力でついに負けた孔明が絶滅するかも
スカディシステムは演出の短さなどを発揮できる部分もあるよ
2020/08/10(月) 23:29:54.66ID:9Os8342G0
孔明はもう持ってない奴いないし、サービス開始から5年ここまで十分役割は果たしたでしょ
Wマーリンはご愁傷様です
2020/08/10(月) 23:31:16.42ID:k4P5vd+4M
アーツ全体思ったより持ってたわ
ロリンチ、弓ジャンヌ、シェヘラザード、北斎、キアラ、式
2020/08/10(月) 23:31:30.91ID:1ZZXpSKX0
大成功率5倍がえげつなくて期間中に聖杯入れたいけど
すぐ後ろに水着が控えてるから困ったな
2020/08/10(月) 23:31:34.83ID:CtV6KDU7a
マーリンはゴリラ族が未だにクリティカルパワーで蹂躙してるから需要は変わらないと思う
2020/08/10(月) 23:31:53.04ID:ecbtR0nC0
>>245
ジーク
2020/08/10(月) 23:32:20.13ID:l/r1jy6f0
Wマーリンはほら、神のBクリがあるから…
2020/08/10(月) 23:33:00.45ID:z1VJfFEA0
5倍のおかげで本体のレベル上げはくっそ楽
QP1億くらい配ってくれねぇかな
2020/08/10(月) 23:34:22.04ID:6Tq3tjCd0
>>237
旬だし
新しい鯖が使えるのが楽しいだろ
サリエリやイアソンまで3連射出来るし
あのヴラドさんまで(ToT)
2020/08/10(月) 23:34:26.56ID:qUNQgpWi0
こないだくっそ配ったやろ
2020/08/10(月) 23:34:47.23ID:sZmj5Z6rd
マーリンはおりゅジュナとゴリトリア抱えてるから当分安定だろ
きのこセンス的にアルトリアに負けてるのが悔しいとか言って年末の幕間で幻術に対粛清防御付くだろう
2020/08/10(月) 23:34:53.98ID:jz7y/4flp
公明とキャス狐で迷って公明もらったのに
こんな化物来るならチンポに従ってキャス狐にすべきだった
2020/08/10(月) 23:35:11.86ID:l/r1jy6f0
むしろ伝承が2個しかなくてですね
2020/08/10(月) 23:35:23.02ID:SHnK6z2A0
深刻な頁不足
2020/08/10(月) 23:37:30.80ID:USWHmAPu0
配布対象だった玉藻孔明の価値が露骨に下がってて草生えますよ
もうインフレを許容する方針に舵を切ったのかな
2020/08/10(月) 23:38:27.27ID:imtIkCBh0
5周年だしアルトリアだからだろう
これ連発は無い
2020/08/10(月) 23:38:46.49ID:nut7Ks190
素材足りないって人結構いるけど手持ち鯖のスキルほとんど上げてんの?
2020/08/10(月) 23:39:29.58ID:TcRVaR3b0
>>257
孔明はまだいいだろ
2020/08/10(月) 23:39:29.68ID:l/r1jy6f0
いや、玉藻は逆にベストパートナーをもらって強みが最大限発揮できるようになった
2020/08/10(月) 23:39:33.77ID:tjCtsquw0
>>237
ぱっと思い浮かぶだけでもこの2点でスカディより上じゃん
・防デバフじゃなくて攻バフだから道中の火力が術王の方が高い上に弾かれる心配がない
・W運用の場合黒聖杯or笑顔のしるしを使えるからさらに火力を盛ることができる
2020/08/10(月) 23:39:43.92ID:fqFWtVSn0
グランドキャスターでおけ?
2020/08/10(月) 23:39:50.12ID:r2uLKzrwM
やっぱ壊れてんな 術はキャストリアオンリーでいいぞ
2020/08/10(月) 23:40:27.22ID:sZmj5Z6rd
玉藻は寧ろ格上がったと思うんだけど
そもそも初回の菩薩以外で人権だったことないじゃん玉藻
2020/08/10(月) 23:40:29.47ID:f/khoN7w0
宝具撃ってるだけで最強サポでは?
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0266-Ea0s [115.179.205.33])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:40:34.63ID:ROVzMOc70
術アルトリアで玉藻はむしろ生き返ったほうだろ
本当にマズいのはマーリンなんじゃね?
バスターサポータだからシステムが組めない、NP配布率が低いしな
2020/08/10(月) 23:40:55.81ID:zjgiyOsJ0
まあコロナの影響もあって新規イベント殆どやれてない状況だったし
ゲーム的にもWスカディでほぼOKな状態が結構続いてたし
ここで一発盛り上げる為にもぶっ壊れ実装して環境変えてみるか!って感じなんでしょ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fcc-rcPj [14.133.209.205])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:41:05.15ID:sUYxYt6h0
エミヤさんアーツ宝具にした時の回収すげぇ

終わり
2020/08/10(月) 23:41:30.31ID:nut7Ks190
>>257
術王がこんなんだから強化で玉藻にNP配付(20or30)かAバフ全体辺りつけても問題無いよね
2020/08/10(月) 23:41:49.23ID:fkxTfKQJM
玉藻はCT減らしが大活躍するじゃろ
2020/08/10(月) 23:42:06.00ID:fseJFqLgd
クセが悪くてね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-l3c6 [60.137.32.245])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:42:24.88ID:SKu+pM/R0
福袋回そうと思ってるんですがどれがいいですか?
スカディか神ジュナで悩んでます…
2020/08/10(月) 23:42:47.58ID:04Pm1hLW0
>>265
茨木イベントとかいうフレの半分がログイン勢になった神イベがあって
2020/08/10(月) 23:42:52.34ID:Tv2nmq2M0
ライネスジャンヌいないけどどうでも良くなったわ
2020/08/10(月) 23:42:58.54ID:9Os8342G0
マーリン使うならW構成は必須だからな
ちゃんとしたフレマーリンは今のうちに確保しておかないと、一週間後には昨日までの玉藻みたいになるぞ
2020/08/10(月) 23:43:01.04ID:tPKawG5g0
>>205
>>233
凸黒聖杯ないし流石に等倍はキツそうか、素直にSタル使お
2020/08/10(月) 23:43:06.47ID:KJqu57uOa
イアソン
姉 (エミヤ)
ラムダ フィン
ロリンチ サモさん オデュ
ジーク 式部 シェヘラ 皇女 他
(メジェド)
水着武蔵
Sタル サリエリ ジナコ
弓王 ヴラド 
ここら辺が候補か?
イメージより少ないな
2020/08/10(月) 23:43:25.01ID:l/r1jy6f0
玉藻のCT減スキル加速NP付与は全てキャストリアとタッグを組んでの耐久パで活きる
2020/08/10(月) 23:43:27.51ID:imtIkCBh0
死んだのはどちらかというと嫁王…
本人は何も悪くないのだが
2020/08/10(月) 23:43:35.46ID:f/khoN7w0
>>273
2019で水着武蔵かSイシュ狙ったほうがいい
2020/08/10(月) 23:43:48.45ID:fqFWtVSn0
>>100
効果違うぞ
2020/08/10(月) 23:44:19.64ID:sZmj5Z6rd
エミヤくんは姉がいなけりゃなぁ
まぁ夏イベントでは大活躍でしょうよ
2020/08/10(月) 23:44:25.77ID:KJqu57uOa
ライネスも地味に辛いけどオダチェンで出てくるスーパーサブ的にはまだセーフか
2020/08/10(月) 23:44:26.86ID:AyKp+hZg0
>>237
まあ強い強いと叫んでても、やる事はこれまで通りの雑魚周回だからな

新しいのが出たので騒ぎたいだけではあるw
2020/08/10(月) 23:44:28.87ID:USWHmAPu0
>>260
むしろ孔明の方がヤバいでしょ
玉藻はシナジーがあるから火力不足時のオダチェン要員としてはアリ
あとせっかく強化貰ったライネスも地味に不憫だな
2020/08/10(月) 23:46:02.89ID:QVXS9Qi+0
耐久パもマーリン、玉藻、ジャンヌ、キャストリアで幅が広がる
2020/08/10(月) 23:46:28.76ID:M/pBUrVsM
水着キアラ殺全体アーツでよろしく
2020/08/10(月) 23:46:42.67ID:sZmj5Z6rd
>>274
スカサハ孔明孔明が人権じゃなかったか?
玉藻使った記憶ない
2020/08/10(月) 23:47:36.28ID:NRoOfzam0
つっても孔明は5年くらい前線にいたわけだしな
ソシャゲの5年前の恒常とか普通ならとっくに環境から脱落してても不思議じゃない
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-l3c6 [60.137.32.245])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:47:51.56ID:SKu+pM/R0
>>281
そうなんですか?
理由聞いてもいいですか?
2020/08/10(月) 23:48:00.39ID:cWJx8Jy60
>>237
分かる
スカディ探す作業は嫌なんじゃぁ

あと凄い盛り上がってるとこ悪いんだが今キャストリア使ってなんかする事あるんか?
2020/08/10(月) 23:49:04.82ID:sZmj5Z6rd
ライネスは騎の時点で比較対象外だから

一番乙ったのは孔明で間違いない スカマーリンは役割被ってないし玉藻は格上げた
嫁は静かにタヒんだ
2020/08/10(月) 23:49:05.79ID:Dn9Tx2O30
まさか笑顔のしるしが大正義になるとはなあ
凸ってて本当に良かったわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbb-e++8 [180.4.47.74])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:49:22.89ID:3EBRY/P50
術トリア2にエミヤをアーツ宝具で打つとリチャージイイ感じでいくのかな
2020/08/10(月) 23:49:35.85ID:KBjG80NS0
すまん、5周年情報ごみしかなくね?
術セイバーの強さでごまかされているけど
2020/08/10(月) 23:50:05.49ID:qzkmVn060
>>292
実装直後はとりあえずテストプレイしてみたい気持ちになるやん?
盛り上がってる勢いで使ってるのよ
2020/08/10(月) 23:50:06.13ID:8B0YpINA0
今後運営大丈夫なのか?
Q全体鯖出すのすら相当気使うだろうに、輪をかけて出しづらくなるだろこれ
2020/08/10(月) 23:50:20.84ID:f/khoN7w0
>>291
今PUされてる術トリアと相性いいから、まあSイシュはどこでも使えるけど
2020/08/10(月) 23:50:34.07ID:tjCtsquw0
>>292
術王・玉藻使えば自前だけでシステム出来るからスカディ探すどころか礼装以外何も見る必要ないぞ
2020/08/10(月) 23:51:15.26ID:hnF3isvha
術トリア意外と絆上がりにくいな
王は人の心が分からないのか
2020/08/10(月) 23:52:05.35ID:KJqu57uOa
今から積極的にスキルマキャストリアを出すことで課金フレにキャストリア育成を急かす心理フェイズだぞ

今やるならウニ集め
Qだと手順が面倒
Aはポチ多い
凸カレニト凸カレ神 早い
という訳でBの勝ちデース
2020/08/10(月) 23:52:08.22ID:nut7Ks190
周回用サポ鯖欲しいなら手持ちのアタッカー次第
A全体が結構いるなら術王狙った方が無難
2020/08/10(月) 23:53:52.59ID:GG6aBck50
北斎ちゃんは思ったほど術アルとの相性よくないな
宝具1だと宝物庫もマスタースキルで補助しないとダメや
2020/08/10(月) 23:54:00.49ID:2B1T+FTR0
キャストリアはオダチェンでスカディと一緒に使ってもいいしな
バサスロと合わせて6積みとか余裕になるやろ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0266-Ea0s [115.179.205.33])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:54:53.43ID:ROVzMOc70
格上げ:玉藻
変わらず:スカディ
ちょい格下げ:マーリン
格下げ:孔明、ライネス

初羅生門のようにクリックとアーツの時代が来たな
2020/08/10(月) 23:55:27.97ID:sZmj5Z6rd
ぶっちゃけ周回ではスカスカから画期的には変わってない
高難易度で対粛清と脅威バフが効いてくるのが目に見えてるから引かないといけない
2020/08/10(月) 23:57:18.20ID:23dwx01M0
ロリンチSタル水着武蔵が揃ってる2019が当たりだな
全部持ってるけど重ねるの狙って引いてくるわ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb1-oRfV [126.36.125.182])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:57:22.93ID:EQzybh0i0
サポにスキルマ術トリア置いたらフレポ増え過ぎで草
2020/08/10(月) 23:57:25.26ID:dVCh+DqV0
今のところ水着武蔵とロリンチみたいな自前NP獲得アップ持ってる全体A鯖は
キャストリアと合わせると周回めっさ使いやすい

特に水着武蔵挟むと周回幅が広くて助かるね
2020/08/10(月) 23:57:26.75ID:4Cgg04bp0
騎と術はアーツ全体宝具困らないけど他クラスは少ないなぁ
2020/08/10(月) 23:57:38.83ID:KBjG80NS0
水着リーク 事実上全外れ(エミヤはまぐれ)
5周年強化、新しい柱となる無敵持ちセイバーのリ−ク 的中
2020/08/10(月) 23:57:40.62ID:Dn9Tx2O30
対粛清宝具は下手したら永遠に無敵張れ続けるのがクソほど強そう
2020/08/10(月) 23:58:01.20ID:GG6aBck50
試しにエミヤ宝具5でアーツ宝具を宝物庫で撃ったらNP300溜まっててワロタw
宝具チェンジが1ターンだけなのが悔やまれるな
2020/08/10(月) 23:59:05.50ID:KJqu57uOa
対粛清は対無敵貫通じゃなくても無敵回避と重複するしな
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0266-Ea0s [115.179.205.33])
垢版 |
2020/08/10(月) 23:59:32.70ID:ROVzMOc70
術アルトリアによって全く話題にならない水着サーヴァントたち…
2020/08/11(火) 00:00:17.62ID:u3wiMfiAa
イリヤがシコれるってこと以外話題ないからな
2020/08/11(火) 00:00:31.62ID:3WHdHOXb0
>>316
イリヤは絶対絶対絶対に塩性能だよな
2020/08/11(火) 00:00:35.97ID:+rxAVKSO0
神ジュナPU来ても引かなくて良くなったから助かったわ
2020/08/11(火) 00:01:02.52ID:EitviKeD0
デイリーミッションの時間だあああああああああああああ
2020/08/11(火) 00:01:08.40ID:U7BqvZO1a
高難易度でいえば全体弱体解除できる火力NPバッファーも革命的だと思う
即時解除じゃない欠点はあるけどとりあえずアタッカーが宝具は撃てるようになる
2020/08/11(火) 00:01:11.43ID:RSfLYvyp0
もしかしてライオンさんの時代がくる?
2020/08/11(火) 00:01:38.39ID:5SdDzspad
高難易度は宝具チャージ上げの礼装装備がデフォになるだろうね
エジソン人権あるで
2020/08/11(火) 00:01:44.09ID:/jbsamyw0
>>316
水着なのにシコれる鯖が居なくて語る要素がない
2020/08/11(火) 00:02:26.74ID:EitviKeD0
水着キアラの薄い本は流行るんだろうか
2020/08/11(火) 00:02:47.54ID:Wdbiq7eMa
星4だしまぁって感じの性能だろうな
2020/08/11(火) 00:03:21.97ID:rbmmC9640
エジソンは今までも耐久パに出番があったんだが術トリア相手に明確な役割ができたのが大きい
2020/08/11(火) 00:03:26.23ID:UD4WQi6B0
水着はリークのせいでもう期待するものが…
2020/08/11(火) 00:03:33.85ID:gI3vyjGS0
術トリアは久々に実装された人権だからそりゃ語りたくもなるだろう
あまりに衝撃的すぎて水着もSN鯖のスキル強化もメモリアルクエストも新霊衣もほぼ語られてないのは草だけど
2020/08/11(火) 00:03:39.07ID:lfRQNUXMa
カーミラ欲しくて回して水着武蔵宝具4になった憎しみがここでようやく報われるか…
でも既に星5すり抜けでオジマンとアキレウスきた上に星4ばっかり出るんですけど?
肝心の術王は?玉藻と嫁ネロと術王でシステムしたいんですけど?
2020/08/11(火) 00:03:39.73ID:iXmZANJe0
ひけない
具合が悪くなってきた
2020/08/11(火) 00:03:45.47ID:RSfLYvyp0
プリズマイリヤだし再臨すると肌色過多となりリンゴに圧政される可能性も…
2020/08/11(火) 00:04:26.88ID:EitviKeD0
>>331
日付変更教でダメなら朝の寝起き教に宗旨替えするんだ
2020/08/11(火) 00:04:55.12ID:dD4t0d1VM
式は強化されましたか?
即死が足引っ張りそう
2020/08/11(火) 00:04:58.19ID:UD4WQi6B0
>>329
霊衣で思い出した
ネロちゃまの顔がいつもとちょっと違っててそこだけ気になったわ
2020/08/11(火) 00:05:13.59ID:Wdbiq7eMa
sタル、水着武蔵、ロリンチ宝具5の我大勝利ってことでいいの?
2020/08/11(火) 00:05:35.40ID:Ajoxh5Yi0
クエスト中に日をまたぐとデイリーミッションの表示が消えないというクソバグがあるぞ
直せ
2020/08/11(火) 00:05:45.04ID:/jbsamyw0
>>336
術トリア引けたらね
2020/08/11(火) 00:06:14.24ID:6pPl0EQF0
嫌だ
俺はスカスカバサスロから絶対に動かないぞ!
2020/08/11(火) 00:06:19.83ID:u3wiMfiAa
イリヤは映画の公式絵超えないといけないから肌色率95パーは約束されてる
2020/08/11(火) 00:06:32.52ID:qJVkkPPx0
まぁでもボイジャーやロムルスもぶっ壊れって言われてそれほどだったし
言うほどキャストリアも使えないかもなんだよなぁ
来年も復刻されるだろうし急いで引かなくていいかもね
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-8ik0 [126.242.227.157])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:06:52.87ID:DX8Csaz70
ウィークリーミッションの表記がクエスト中に消えなくなって敵のクラスが見えねえと思ったら動かなくなった
2020/08/11(火) 00:07:39.94ID:y5znyyh00
>>334
1hit宝具でどうリチャージすれば良いのか
2020/08/11(火) 00:07:53.71ID:MbhZuxQU0
>>341
スカディは悔しすぎて次の年復刻なかったぞ
2020/08/11(火) 00:08:15.59ID:5SdDzspad
シグルドブリュとか野郎にとっては全く得ないからなぁ
エミヤ&イリヤは楽しみだけど性能談義には全く及ばない

みなさん アルトリアは炉心だけでなくアタック待機モーションも追加されてますよー 興味ありませんかー!?
2020/08/11(火) 00:08:36.07ID:+rxAVKSO0
>>341
なわけねえだろw
2020/08/11(火) 00:08:38.13ID:RYmko34Z0
>>341
アタッカーとサポートじゃ全然違うだろ
アタッカーは変わりがいるがサポート役は中々そうはいかないからな
ただタップ数が多くてだるいだけで間違いなく人権
2020/08/11(火) 00:08:38.30ID:0vLbd57D0
W術トリアSタルが、スカスカエドモンを余裕で超えたわ。
トロピカルサマーなら1w2体でもいけるし、NP50礼装なら2W一体でもいけるし。

ほんま時代が変わったわ。
2020/08/11(火) 00:08:55.02ID:9tKO+SXuM
ロイヤルアイシングとかどすけべ付けたり
空を道としとか
使い道ないNPチャージない奴付けても回れるのはよい文明
2020/08/11(火) 00:09:14.18ID:7Fmzpq5q0
直前にヴラドをゼリーにしたから今マジで萎えてるわ・・・
こんな強いaサポが来るなんて普通読めないだろ
2020/08/11(火) 00:09:16.17ID:JEAK9JBV0
>>335
霊衣取ったが霊衣のが美人になってたわ
2020/08/11(火) 00:10:00.99ID:E6cKqcbA0
槍も水着メルトに変えるか
2020/08/11(火) 00:10:01.43ID:BN9DyWtt0
露骨な落としが早速沸いてるのは草
2020/08/11(火) 00:10:47.46ID:Wdbiq7eMa
>>350
宝具5でもない星5鯖処分するバカって実在したのか
2020/08/11(火) 00:11:01.30ID:54t20Yar0
福袋の星4ってこれも対応時期のサーバント限定でいいのかな?

エミヤとヘラ持ってないから2015引けばお迎えできる?
2020/08/11(火) 00:11:33.65ID:RSfLYvyp0
パラケルススを越えるアーツ、NP取得量持ちな上にNPチャージついてるんだからどう使おうが人権
その上無敵貫通に対応可能とか絶対必要だろ
2020/08/11(火) 00:11:42.76ID:JEAK9JBV0
>>339
まあ術トリアじゃスカスカみたいに安定して大量の星生めないしな
2020/08/11(火) 00:11:42.89ID:ZFSYMteu0
そいつだけの事が出来るサポ鯖は何かしら絶対活きるからなぁ
2020/08/11(火) 00:11:47.72ID:CnS7FTLl0
信長ボイス聞かなくてよくなったのは大きい
2020/08/11(火) 00:11:52.48ID:PDThs7+Ga
一晩で最弱から最強に成り上がった男、ヴラド
2020/08/11(火) 00:12:14.54ID:EitviKeD0
槍はパールとワルキューレが強すぎるわ
スカスカに比べてアルトリアだとポチ数結構増えるし
2020/08/11(火) 00:12:17.17ID:U7BqvZO1a
>>334
メジェドさんは即死が足引っ張ってると言えるけど剣式は……
ただAも2連打確定はできるようになったから遊び甲斐はできたよ
2020/08/11(火) 00:12:22.10ID:IlAonJuV0
スカディで足りてるって主張ならまだしも使えないかもまでいくと流石に笑う
2020/08/11(火) 00:12:46.11ID:9tKO+SXuM
そら誰のリハクの眼持ってしても
こんなの見抜けないから仕方がないさ
2020/08/11(火) 00:12:53.99ID:+rxAVKSO0
なんと女キャラだけで周回出来ちまうんだ!
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fcc-rcPj [14.133.209.205])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:13:09.02ID:hIIFTfzR0
スキルで無敵1ターン
宝具で無敵貫通1回防ぐ

高難易度でも馬鹿じゃねぇのかと思うな
2020/08/11(火) 00:13:11.81ID:PDThs7+Ga
流石に今回はどんだけ下げても騙される奴おらんだろ・・・
2020/08/11(火) 00:13:48.26ID:UD4WQi6B0
>>351
ステータス絵は美人だと思う
カードイラストがなんというか鼻フックしたくなるというか
2020/08/11(火) 00:13:55.08ID:gdYkVHB3a
>>345
強化クエが半減されてたら試したよ
2020/08/11(火) 00:14:11.19ID:rbmmC9640
今寝ぼけて術トリア再臨2を見た瞬間思ったのが「良い匂いしそう」だった
武内絵は臭くなさそうなのがいいんだな
2020/08/11(火) 00:14:25.97ID:BN9DyWtt0
>>359
わかる
最強アタッカーが大体あいつの声だったのをどかした偉業は称えるべき
2020/08/11(火) 00:15:45.82ID:5SdDzspad
>>360
相手次第だけどジュナマーリンがまだ瞬間火力面では立ち塞がるからなぁ
BAQ評価がフラットになった気がするわ 
2020/08/11(火) 00:16:06.56ID:IlAonJuV0
今回の大成功5倍で100もう一枚作れそうだし凸黒聖杯は持って無いから凸笑顔のしるし100にしようかな
2020/08/11(火) 00:16:40.58ID:9tKO+SXuM
ヴラドさんの左腕の構えがイカス男だと注目を浴びてしまうではないか

人権アタッカーいけないいけない
2020/08/11(火) 00:16:51.27ID:aUXblJ2U0
対ボスはシトナイがぶっ壊れたらしいな
2020/08/11(火) 00:17:04.11ID:/jbsamyw0
CV東山か佐倉で水着武蔵やSタル並の性能でイラストを上手い人が担当する鯖来ねぇかな
2020/08/11(火) 00:17:40.40ID:h3XAlaD10
下半身と相談して水着武蔵ちゃん引いといてよかった
術トリアは3万の爆死
2020/08/11(火) 00:17:46.20ID:rbmmC9640
シトナイはクッキーの要求量がえげつなくて手がつけられない
2020/08/11(火) 00:17:46.89ID:YLpdqY0O0
>>361
アーツ槍ならおフィンフィンなら星出しもしやすくて火力もあって良さそう
2020/08/11(火) 00:18:11.99ID:Ur21kE1Ip
頁がない
2020/08/11(火) 00:18:23.31ID:Ajoxh5Yi0
>>375
超連射+デバフもりもりだしな
2020/08/11(火) 00:18:38.25ID:lmDNf0kk0
ロリンチだとキャストリアの礼装関係なく3wave目でキャストリアの宝具撃って攻バフを最大100%まで上乗せできるのか。
周回だと絶対やりたくないけど・・・
2020/08/11(火) 00:18:52.02ID:D4yC9eH90
さらに陳宮砲が加速してて草
新しい弾が増えたことに一番喜んでるだろ
2020/08/11(火) 00:18:59.98ID:9tKO+SXuM
去年刑部とカーミラ狙いで何故か星5が重なった奴が暴れまわることになるとは
2020/08/11(火) 00:19:02.00ID:Wdbiq7eMa
クッキーもたまっころもQPも足りねンだわ
386名無しさん@お腹いっぱい。(秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイW c3bc-tPnQ [114.178.172.163])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:19:12.06ID:HluWXvwW0
復帰したけど俺のエドモン宝具5ってゴミになったの?
2020/08/11(火) 00:19:35.53ID:pURYdUavd
>>383
難点は消滅演出がいちいちタップいるっていう
2020/08/11(火) 00:19:50.75ID:Wdbiq7eMa
>>386
いえ別に
2020/08/11(火) 00:19:58.51ID:5SdDzspad
>>375
特攻なしの単体アルエゴがどうやったらぶっ壊れるんだ?
2020/08/11(火) 00:20:01.50ID:9tKO+SXuM
Aが人権得ただけでQは今まで通りじゃぞ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f41-Ylix [180.197.25.213])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:20:31.53ID:8NMpu3YQ0
そういえばロリンチちゃんってチャージ段階UP出来るんだったな
2020/08/11(火) 00:20:56.65ID:xU8cbbbB0
ずっとヴラドを愛用しているフレがいるけど報われてよかったな
これまで初期から金時実装までの短い間しか黄金期がなかった
2020/08/11(火) 00:21:22.86ID:5SdDzspad
>>386
ポチ数ではまだ最強じゃね?
相変わらず周回でイキるだけの彼氏よ
2020/08/11(火) 00:21:34.13ID:gdYkVHB3a
>>383
陳宮システムとかいうコストオーバー列車砲
一回コスト無制限でやってみたい
395名無しさん@お腹いっぱい。(秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイW c3bc-tPnQ [114.178.172.163])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:21:51.07ID:HluWXvwW0
環境が変わったってツイやらで騒いでたけどAだけの話かよ
Aって何年更新なかったんだってレベルだしな
2020/08/11(火) 00:22:16.59ID:PlH0Qd3Q0
術トリア3臨ポチポチしたけど話だけ聞くと異聞王っぽいな
2020/08/11(火) 00:22:21.61ID:RSfLYvyp0
QはQでクリ攻撃もあるしな
特にガンクツはバーサーカーでもNP問題ないし生きとるやろ
2020/08/11(火) 00:22:26.29ID:jqjyHEGs0
術トリアって卵30個くらい必要だよな?
インドいってきまーす…
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-8ik0 [126.242.227.157])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:22:45.88ID:DX8Csaz70
術王で歪んダイトが火を吹くかな
2020/08/11(火) 00:23:12.48ID:gI3vyjGS0
エドモンというかWスカディシステム自体は何ら弱体化してない
一番の弱体化要素は凸ティースカディをサポートから選ぶのが面倒になった点
2020/08/11(火) 00:23:31.38ID:+rxAVKSO0
インドとイギリスと日本ばっかだこのソシャゲ
2020/08/11(火) 00:23:35.64ID:EitviKeD0
対粛清防御なんてツインアームビッグクランチさんの前には無力よ
2020/08/11(火) 00:23:44.11ID:e6MhAc/e0
アーツ全体殺と狂が手持ちにいなくて苦笑いだわ
2020/08/11(火) 00:23:57.32ID:6VnQ5ZJoa
陳宮より安定して3w通して火力出せるやつおるんか?
2020/08/11(火) 00:23:57.66ID:RSfLYvyp0
ギリシャもあるやろ
2020/08/11(火) 00:24:06.04ID:rERoz9ak0
で、水着武蔵とWキャスでシステム組めるん?
凸カレの5積みよね?
2020/08/11(火) 00:24:09.26ID:ZfZ8siLM0
>>401
そこが強いんだもの
2020/08/11(火) 00:24:48.27ID:RSfLYvyp0
>>402
はい強化解除耐性100
2020/08/11(火) 00:25:01.02ID:9tKO+SXuM
珍しくfgo触ってる時間が長いぜ
2020/08/11(火) 00:25:02.97ID:CvcNcXPad
>>406
黒聖杯で余裕だろ
2020/08/11(火) 00:25:29.26ID:YPC46TWed
そういやオダチェン込みなら6積み楽勝になったのかこれで
孔明orライネス+術王+パラPor玉藻でシステム可能なら運営が悔しさ編成してこない限り6積みが普通になるな
2020/08/11(火) 00:25:29.97ID:L79jOWNi0
バスターは、ゴリオンと神ジュナがおるだろ
これで好きな色で周回しろってことだよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46bc-l3c6 [153.164.82.253])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:25:32.31ID:mIOlw59k0
キャストリア3凸まで上げたほうがいいかな
攻略サイトのほうでキャストリア最低3とか言ってる人いて焦るわ
2020/08/11(火) 00:25:43.94ID:rERoz9ak0
>>410
凸カレも凸黒聖杯もあるが、凸黒聖杯のが安定するってこと?
6積みは無理?
2020/08/11(火) 00:26:08.24ID:RYmko34Z0
>>406
6積み行けるから凸カレいらないぞ
敵のクラスによっては礼装自由じゃなくなるが
水着武蔵に空を道としが相性良さげだな
2020/08/11(火) 00:26:13.24ID:iNyOgCpwa
蒼玉ありだと可能範囲がひろいな
2020/08/11(火) 00:26:41.40ID:Z6Aj8gyN0
スカディ外して術サポに置くのだけは勘弁してくれ頼む
2020/08/11(火) 00:26:44.34ID:5SdDzspad
>>404
オダチェン含め交代ありは最適くら省かれる運命
2020/08/11(火) 00:27:19.18ID:UD4WQi6B0
久しぶりにフレ整理したわ
100日以上前の人は脳死判定を下した

1年以上前の大物も何人かいたからドキドキしたぜ
2020/08/11(火) 00:27:25.86ID:RYmko34Z0
黒聖杯で行けるのに6積み出来るかわからないとかエアプか垢買いで知識0だろw
2020/08/11(火) 00:28:43.26ID:xbKvV2lL0
キャストリアは高難易度運用するにしても宝具2で困らんくね
なんなら1でもいい
2020/08/11(火) 00:29:12.56ID:u6/JZ3tm0
こいつ陳宮テポドンの核燃料としても随分優秀じゃないか
2020/08/11(火) 00:29:21.47ID:6VnQ5ZJoa
>>418
他の奴らやったらどんくらい出るん
2020/08/11(火) 00:30:04.30ID:4ygOCJQ90
オールにえっちゃんLv2スキルオール6かスキルマ術アルトリアどっちが嬉しい?
術はスカディの方がみんな嬉しいのか?
2020/08/11(火) 00:30:13.83ID:5W1b2aq60
安倍晴明と明智光秀残念キャスター決定やん
2020/08/11(火) 00:30:24.69ID:rERoz9ak0
>>415
水着武蔵の自前NP獲得とWキャストリアのNP獲得アップの計110%アップでも敵クラスによっては100%戻らんこともあるんか・・・
俺の水着武蔵宝具1だし微妙かなあ
まあある程度はマスター礼装自由で6積みできるなら捗るな
2020/08/11(火) 00:31:05.44ID:u6/JZ3tm0
>>402
いつ見てもキン肉マンの必殺技としか思えん技だな
2020/08/11(火) 00:31:06.78ID:rbmmC9640
アーツ全体宝具なら酒呑童子ってのもいるんですがどうですかね
2020/08/11(火) 00:31:15.99ID:590in9Km0
AかQどっちが良いかって言われるとはっきり分かれるからなあ
2020/08/11(火) 00:31:50.23ID:gdYkVHB3a
キャストリアの設定によるとヘラクレス所持(後付け設定)のエクスカリバーを超える剣マルミアドワーズもFateで採用されてるらしい
Fateだと威力だけならカリバー超える大剣だとさ
威力って殴りか?
2020/08/11(火) 00:32:04.26ID:BN9DyWtt0
wキャスアルなら6積みオダチェンいらない気もするが
条件は多少絞られるかもしれんが
2020/08/11(火) 00:32:21.86ID:5SdDzspad
>>423
ダメージよりもポチ数や交代なしで煽る世界なんや
2017冥界最速はアーラシュ術ネロギルだったんだけど交代あるだけで認めない勢力がいた糞みたいな記憶
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:32:34.83ID:qyViPS//0
178連で引けたわ...
こんな苦戦したの久しぶりだわ...手汗かいた...

でも水着武蔵宝具1なんだよなあ...
2020/08/11(火) 00:32:58.42ID:Ajoxh5Yi0
モヤッとボールマジで落とさねえなこのクソ犬
435名無しさん@お腹いっぱい。(秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイW c3bc-tPnQ [114.178.172.163])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:33:17.30ID:HluWXvwW0
術トリア引いて何すりゃええねん
結局コモン使って種火周回してるんだけど
2020/08/11(火) 00:33:23.69ID:gdYkVHB3a
>>428
hit数
437名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:33:35.35ID:08xk8t0Dr
>>417
マーリン外してオール枠置いていい?
2020/08/11(火) 00:34:39.60ID:rERoz9ak0
キャストリアはNP獲得アップ30ももってるし、サポート目的のパラPや嫁王も死んでキャストリアが上位互換可よね?
NP付与できない玉藻は元から使ってないからどうでもいいけど
2020/08/11(火) 00:34:42.03ID:hW2pj9U10
福袋何も出なかったから悲しいよ
代わりに霊基保管庫の枠が一つ減ってるけど
2020/08/11(火) 00:36:28.47ID:8X/0q+lPM
ここでガチャの報告してる人って何がしたいんだ?
ツイッターとかでやればいいのに…
2020/08/11(火) 00:36:49.62ID:lmDNf0kk0
>>423
例えば水着武蔵ならLv100金フォウ凸黒聖杯トロサマで道中26万3wave目48万でるみたいよ。
2020/08/11(火) 00:36:54.05ID:5SdDzspad
>>438
パラは宝具撃てるからなんとも言えない
嫁はタヒんだ
2020/08/11(火) 00:37:06.32ID:yPiKUwzc0
昨日と今日だけでどんだけの課金額になるんやろなぁ
ぼろい商売やで
2020/08/11(火) 00:37:25.95ID:4ADawm3Q0
剣ではなく杖選んだなら誰がエクスカリバー抜いたんやろな
445名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:37:26.16ID:08xk8t0Dr
>>425
まだプロトマーリンもいるぞ
2020/08/11(火) 00:37:32.51ID:D4yC9eH90
今なら新規は術王さえ引いとけばいいレベル
周回は術王陳宮でいいよ
エドモンスカスカと違って凸カレも不要だから無課金で組める有情っぷり

なお卵
447名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-g1mY [1.75.198.106])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:37:36.46ID:HJTkO0BGd
お前ら水着武蔵とSタル宝具マならどっち使う?
2020/08/11(火) 00:37:58.14ID:6VnQ5ZJoa
>>441
敷居は高いな…スカスカエドモンでしばらくは我慢するわ
2020/08/11(火) 00:38:10.28ID:C6kA1rcE0
宝具重ねに行ったら150連かかった
水着前にあほ草四郎
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:38:41.87ID:08xk8t0Dr
>>447
武蔵宝具マなら武蔵やろ
2020/08/11(火) 00:38:58.47ID:HIsuXeiA0
>>440
Twitterより遥かに気楽に言えるからな
2020/08/11(火) 00:39:05.38ID:rERoz9ak0
>>447
そら水着武蔵でしょ
汎用性バツグンの狂が使えるなら狂しかない
2020/08/11(火) 00:40:34.79ID:u6/JZ3tm0
>>444
6章はそういう異聞帯なのかもね
モードレッドが抜いてババアの傀儡になってるとか
2020/08/11(火) 00:41:14.22ID:5SdDzspad
3wave目に火力出すならsタル
強化確率アップにイケメンかギル出さないといけないからめんどくさいけど
2020/08/11(火) 00:41:19.36ID:jqjyHEGs0
めちゃくちゃ良い子なモーさんとか笑う
2020/08/11(火) 00:41:37.04ID:nFr92Ptl0
>>446 逆にこれ位しないと新規取れないんだろ
スカディおりゃんかった奴辺りはアンスコして新しく始めるレベル
2020/08/11(火) 00:41:48.57ID:s+2RX7p80
少ないクリックで脳死周回→スカスカ
ゴリ押し周回→術アル

まあ一応住み分けは出来てる。玉藻もブースター役固定になったし
アーツパの編成自体が脳死状態になったけど
しかしアーツも武蔵ちゃんの天下か…
2020/08/11(火) 00:42:22.65ID:rOlgQqQN0
術トリア引いて福袋がユゥユゥだったのでトゲトゲがトゲナシトゲトゲになりそう
一応どちらもスキルマできそうだけど、宝具1で出番ある?
アビーちゃんはレベル100宝具1でいる
2020/08/11(火) 00:42:28.67ID:Wdbiq7eMa
まるでバスター武蔵が天下取ったみたいな言い方するじゃん
2020/08/11(火) 00:42:30.17ID:oDxsBIK8a
スペイシュも狂みたいなもんやろ
火力的には武蔵よりむしろイシュタル優勢なんやろ?
2020/08/11(火) 00:43:19.77ID:1kbEa1JO0
術アルトリアって凸虚数でも付けとけば宝具でさらに30%攻バフ盛れるのか
ホントぶっ壊れてるわ
2020/08/11(火) 00:43:25.40ID:jcWio2L40
単純な下心だけで水着武蔵ちゃんの宝具を5にした去年の俺を褒めてやりたいわ
ソシャゲはこういう事があるから面白い
2020/08/11(火) 00:43:56.93ID:5SdDzspad
3wave目だけじゃなかったかな
2020/08/11(火) 00:44:15.45ID:vHpnW2kK0
>>440
ほんとだよな、俺も呼符一枚目で術トリ来たからおまけでもう2枚呼符使ったらもう一枚術トリ来て笑ったわw
2020/08/11(火) 00:44:15.82ID:cJmMub2Dd
>>444
剣と杖の欲張りセットだぞ
2臨の腰にカリバーン装備してる
3臨まで行くとエクスカリバーより威力上の大剣装備して魔術触媒として宝剣多数装備
エクスカリバーはガウェインに使わせたり雑に扱ってる
当然ロンゴミニアドも使えるだろ
2020/08/11(火) 00:47:05.03ID:2kgAXjo20
術王って宝具2にしたほうがいいの?
2020/08/11(火) 00:47:30.73ID:k7oebw8D0
そりゃ1より2の方が良いに決まってる
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:47:51.36ID:qyViPS//0
>>462
まあアーツマーリン来たら人権って当時から言われてたやん?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:48:45.54ID:qyViPS//0
そういや北斎ちゃんはどうなん??
イマイチ話題になってないけど
てか空気だけど?
2020/08/11(火) 00:50:13.77ID:B1oeahzU0
>>468
中の人は同じだけどキャラとしてはアルトリアよりプロトマーリンで来た方が良かったな
2020/08/11(火) 00:50:14.58ID:wZhnUG1j0
>>469
ガーネーシャさんみたいな感じ
2020/08/11(火) 00:50:19.72ID:5SdDzspad
>>469
自己バフが足りない
sタル超えるには強化必須
2020/08/11(火) 00:50:36.92ID:jqjyHEGs0
>>465
あっくん「私の考えた最強の我が王ですな」
2020/08/11(火) 00:50:50.78ID:BN9DyWtt0
>>461
運が絡むけどw術アルのスキルで二人ともNP60になるから
アーツ連鎖二回組めればNP礼装抜きで3w目に宝具アシストいけるけどね
ロリンチだと確定で二人ともNP100になるけど
2020/08/11(火) 00:51:47.08ID:vHpnW2kK0
アホ程フレポ稼いでくるのになんでフレ申請全然こねえんだよ!!シャイボーイかよ!!
2020/08/11(火) 00:52:07.81ID:jamNY4IY0
陳宮とキャストリア使えば全てなぎ倒せるってことでおけ?
2020/08/11(火) 00:52:07.84ID:uFI9Gaue0
>>470
異聞帯の王のフライング登場らしいから仕方ない
2020/08/11(火) 00:53:56.38ID:te3TzxZ50
北斎とか忘れてた育てたやつで遊べてたのC
2020/08/11(火) 00:54:32.79ID:jYBzx6MXM
陳宮トリア
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-3kzj [106.128.195.93])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:54:40.25ID:J+E65U3ha
福袋で水着武蔵宝具2狙う価値ある?
2020/08/11(火) 00:54:46.69ID:j3ppl8Yg0
>>469
宝具強化しろ
2020/08/11(火) 00:54:59.44ID:4ygOCJQ90
アルトリアのアーツバフでエミヤの宝具タイプアーツで種火回ると100%以上リチャージできるの笑った
2020/08/11(火) 00:55:04.31ID:5SdDzspad
珍Qは聖杯入れてるかどうか冒頭に入れてくれ
素は雑魚だけどLv100なら話変わるから
2020/08/11(火) 00:55:51.58ID:u6/JZ3tm0
術アルトリアの絆全然増えない
並行して増やしてるプララヤおじさんと倍くらい差が出てる
破壊神のがフレンドリーとかどうなっとんねん
485名無しさん@お腹いっぱい。(秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイW c3bc-tPnQ [114.178.172.163])
垢版 |
2020/08/11(火) 00:56:52.03ID:HluWXvwW0
シトナイ強くまったから満足です
育成終わったしまた福袋来るまでおやすみやね
2020/08/11(火) 00:56:56.19ID:iNyOgCpwa
>>480
宝具1じゃ何も出来んでしょ
2020/08/11(火) 00:57:23.95ID:an0xQJlW0
明日も石くれるんだよな?
2020/08/11(火) 00:57:31.79ID:RYmko34Z0
水着武蔵宝具1なんだが聖杯と塩フォウぶち込むか悩むぜ…
聖杯は余裕あるからいいが塩フォウは余裕ないからな
2020/08/11(火) 00:57:33.12ID:gdYkVHB3a
>>469
水着北斎が条件次第で3連打できそう
2020/08/11(火) 00:57:57.08ID:FlYVYwHK0
スキルマ術アル置いといたら1時間でフレポ3000増えて草
2020/08/11(火) 00:58:01.17ID:RYmko34Z0
>>487
90個はくれるよ
2020/08/11(火) 00:58:08.56ID:B1oeahzU0
>>477
やっぱ術王ってそうなの?
2020/08/11(火) 00:58:36.73ID:aMwnpMov0
引けなかったのでもう駄目です
2020/08/11(火) 00:58:42.98ID:k7oebw8D0
>>484
最初上がりづらいけど、3くらいからは一瞬だったよ
2020/08/11(火) 00:59:05.74ID:sMquC3pH0
3w火力はバフ成功時Sタルの方が1.2倍弱?くらい高いようだ
自バフ外すことがあるのと、攻バフを道中のNP補助に使うことが多い分1wは武蔵のが高いのかな?
NP回収は武蔵若干有利?ここは細かいことがわからん

北斎はどっかでNP足らんみたいなこときいたがどうなんだろう?
2020/08/11(火) 00:59:40.13ID:ChV7HJxI0
次のBOXで使えるかもしれないボイジャー君とは一体なんだったのか…
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-Ocqz [113.144.133.101])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:00:03.89ID:4illQFvu0
礼装のハードルがスカスカより圧倒的に低いのがすごいな
コスパの観点では間違いなく最強だろこれ
使える鯖が増えて嬉しいわ
2020/08/11(火) 01:00:15.80ID:u6/JZ3tm0
>>494
マジかよ…
仕事だし寝たいけど頑張ってみようかな
マテリアルが今までで一番気になる
2020/08/11(火) 01:00:19.31ID:te3TzxZ50
まぁけど W術トリアとかやってるけど3Wめの高HQの敵とかスカスカならアタッカー
がQ引いたら勝ち確感あったけど
アルアルでは押し込めない場面が目立つな
スカスカは死なずって感想かな
2020/08/11(火) 01:00:25.75ID:6IUJ7pxi0
>>480
黒聖杯持たせればどうにでもなりそう
2020/08/11(火) 01:00:56.69ID:URIOZR2F0
え?自バフに失敗する?蘭陵王の出番だな!
自分は使いませんけど
2020/08/11(火) 01:01:22.78ID:ZxAsJUtH0
>>496
くぎみーアップすんぞ


多分再来年くらいに人権アタッカーになるよ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-XZpV [118.156.101.242])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:02:01.11ID:fsTd05wA0
復帰勢だけど無料ガチャで陳宮アタッカーにすればいいの?
術アルトリアは250連で引けた
アーツのアタッカーマジで持ってないわ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:02:17.82ID:qyViPS//0
>>499
まあクリ殴り考えたらスカスカが強いんじゃね
2020/08/11(火) 01:02:55.43ID:zwnMbQ3Nd
星5全体アーツが宝具1しかいねえ
星4ならエミヤとかジークとかサモとかいるけど
2020/08/11(火) 01:03:28.45ID:sMquC3pH0
ボイジャーくんはfgoで一番かわいいんだからそれだけで十分だろう
2020/08/11(火) 01:03:29.05ID:BN9DyWtt0
俺の宝具1北斎ちゃんだと宝物庫もNP回収足りないよ
単体10万ダメくらいは出てるけどね
特攻効く雑魚周回か、マスタースキルでNP獲得量を補助すればいけるはずという程度
2020/08/11(火) 01:04:22.09ID:iNyOgCpwa
強化ヘラでオルジュナ倒しにいったらやばいくらい頼もしいな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 175e-Ea0s [220.102.53.6])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:04:28.56ID:SzJqH7nj0
筋系。神経系。血管系。リンパ系。疑似魔術回路変換、完了!
  `ー,へく,'  )彡⌒ミ゙ ( 、,` ヘ ー'
  ノノ, , ヽ ( (´・ω・`)ノノ    \ これが私の全て!
     'ノノノノ(|   |)八ヽ)八)) )
         (γ /
          し/
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:04:36.65ID:qyViPS//0
公明もマーリンもスカスカも今んとこ2年の寿命だから再来年にまた人権来るんだろうな
2020/08/11(火) 01:05:01.06ID:H4cWJ//X0
術トリア=プロトマーリンかと思ってた
2020/08/11(火) 01:06:51.23ID:IurI0YcP0
しかしこの周期だと2年後に強化マーリンが実装されるがどんな化け物が来るのか
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6fcc-rcPj [14.133.209.205])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:07:35.30ID:hIIFTfzR0
ヘラは欲しいものもらったよな
殿で死ぬまでにどれだけダメージ出せるかが全てだもんな
2020/08/11(火) 01:09:01.39ID:AMxF5sEw0
キャストリアキターーーーーー!!!!
もうダメかとおもったよ・・・
ライネスで石600溶かしてから頑張って貯めた石300・・・
激しい動悸の中、ラスト30連を残した状態でキャストリアきました!!!

うれしすぎて夢じゃないか頬をつねったよ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:09:15.52ID:qyViPS//0
>>511
別でいいんだよな?
まだ晴明も控えてるからなあ
2020/08/11(火) 01:09:48.41ID:Gb6cT64u0
冗談抜きでヴラドがえっちゃん化して嬉しい
リチャージしながら30万とか出してるの見るとやっと報われたんだなって染み染み感じる
2020/08/11(火) 01:10:02.04ID:0QFX74/v0
石0になったわ
よく考えたら今年☆5引いてない
2020/08/11(火) 01:10:21.56ID:27v/43mm0
宝具のヒット数が少ないことがデメリットになってるの何とかならないかな
演出的には必殺の一撃を決める系の方が好きなもんで
2020/08/11(火) 01:11:17.20ID:k7oebw8D0
>>498
ごめん、某所によると下記らしい
Lv.1 5,000
Lv.2 20,000
Lv.3 30,000
Lv.4 32,000
Lv.5 50,000

3→4が一瞬だったんで楽な印象だったけど実際は4→5が一番多いみたい
マテリアルは逃げないし寝ろ
2020/08/11(火) 01:11:19.42ID:jYBzx6MXM
ヴラド「だが私はまだ本気を出せていない運営の策謀でな」
2020/08/11(火) 01:11:23.18ID:d8yMX6S80
水着星5でA全体宝具くるかなあ
2020/08/11(火) 01:11:42.11ID:aKTU1khC0
140連で2枚
50連で1枚目来たが、まあいいほうか
2020/08/11(火) 01:12:15.19ID:39ivjKtH0
>>513
兄貴も地味に倍率20〜50で結構な強化やな
ガッツ矢避けあるから瀕死状態維持しやすいし
2020/08/11(火) 01:12:41.31ID:qJVkkPPx0
スカディの時のメルトみたいに単体で化けたの誰かいる?
2020/08/11(火) 01:12:48.17ID:aMwnpMov0
>>517
同じくそろそろ心折れそう
2020/08/11(火) 01:12:54.33ID:Ajoxh5Yi0
槍ニキ強化は無課金攻略の人歓喜してそう
2020/08/11(火) 01:12:56.38ID:jqjyHEGs0
卵出ないよォ…
ナーガ8体くらい湧くクエ置いてくれねぇか叶
2020/08/11(火) 01:13:26.98ID:bsOjlRh40
>>518
殺書文先生とか宝具でnp貯まりそうなイメージだったけど1hitなんだよな
2020/08/11(火) 01:13:57.89ID:te3TzxZ50
金時ッズの僕も信じていればいい事あるのかな
2020/08/11(火) 01:14:43.97ID:vHpnW2kK0
卵なんかハンティングで食い放題だったのに今まで何やってたの?
2020/08/11(火) 01:16:03.78ID:lmDNf0kk0
>>488
こんなんだから宝具1で突っ込むのはおすすめしない。

水着武蔵+Wキャストリア+トロピカルサマー
礼装フリー(ATK2000)
Lv90+フォウ1000
宝具Lv1 道中75255  3wave目148239
宝具Lv2 道中100298 3wave目197610

Lv100+金フォウ
宝具Lv1 道中85789  3wave目169006
宝具Lv2 道中114344 3wave目225299
2020/08/11(火) 01:16:15.52ID:+MCJZAJb0
水着いつからか言われてないけど、多分再来週かな
今回リヨイベ復刻する意味はあったのか
2020/08/11(火) 01:16:26.65ID:a71DvhyB0
>>524
ヴラド
2020/08/11(火) 01:16:34.49ID:C6kA1rcE0
今年に入ってから全然鯖増えてねーや
配布除けば半年ぶりの☆5
http://iup.2ch-library.com/i/i020829266215874611226.png
2020/08/11(火) 01:16:36.79ID:te3TzxZ50
ち・・ちがうんじゃ
足りないのは煌星じゃ・・
2020/08/11(火) 01:16:50.27ID:Ajoxh5Yi0
>>532
霊衣追加されたからだろ
2020/08/11(火) 01:17:28.39ID:jYBzx6MXM
珍しくというか初めて最後の奴でもそこそこ落とすハントだったからそこそこ回っておいたおかげでよっちゃんイカでしたわ
2020/08/11(火) 01:17:47.48ID:UPL2nSPG0
>>534
無課金ならこんなもんじゃね
2020/08/11(火) 01:18:22.15ID:te3TzxZ50
>>532
クラゲがわくな
水着とはいったい・・・
2020/08/11(火) 01:18:22.87ID:LjJFIQw20
凸カレなしでイアソンシステム出来そうなのも俺には嬉しい
セイバーでシステムはなかなかできなかったからね
2020/08/11(火) 01:19:02.18ID:jYBzx6MXM
おっそ
クラゲイベかよ
2020/08/11(火) 01:19:03.89ID:8IbJmSuUa
サブと合わせて380連で星4が7体だけ

ずっと水着のためにためてたのにアルトリアなんかに使ってなんかつれぇわ…
カノウになってから引きめっちゃ弱くなった
2020/08/11(火) 01:19:07.89ID:uFI9Gaue0
水着武蔵とSタルどっちも宝具5だけど
金フォウ突っ込むならどっちが良いかね
2020/08/11(火) 01:19:16.52ID:URIOZR2F0
でもヴラドって元の宝具倍率低くてやっと等倍レベルになってるんだっけ
元々低倍率宝具の連中はもう一回強化くるかな
2020/08/11(火) 01:19:54.30ID:BN9DyWtt0
今一番求められているのは大成功5倍よりも
宝物庫5倍なんだよなぁ・・・
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-/Jt2 [118.21.158.188])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:20:47.88ID:HI/r/Dmj0
>>542
逆だわ。カノウになってから嵌まったことがない
塩なんらの時は弓王宝具2にするのに30万円かかったし
2020/08/11(火) 01:20:52.76ID:jYBzx6MXM
カジノあったからなあ
貯めといてよかったぜ
2020/08/11(火) 01:21:03.97ID:Ajoxh5Yi0
>>534
https://i.imgur.com/RBhp158.png

ついてなさすぎ無い?
2020/08/11(火) 01:21:11.62ID:u3wiMfiAa
たしかに2020年はどいつも塩鯖だらけっていったけど限度があるだろ流石に
2020/08/11(火) 01:21:40.05ID:HfyyOgF7M
>>545
今ならなんといつものAPで2倍も周回できちまうんだ!
2020/08/11(火) 01:21:57.41ID:C6kA1rcE0
>>538
Sタル宝具マにしてから趣味鯖引くだけになったわ
あとカーマとエレちゃん重ねたぐらい

つか配布鯖も少ないから育成素材余りまくりだわ(卵除く
2020/08/11(火) 01:23:51.80ID:LkJElHTnd
水着武蔵もSタルもスルーしたアホおる?w
僕です😭
2020/08/11(火) 01:24:11.73ID:C6kA1rcE0
>>548
2019までの鯖は9割持ってるよ
なんか引きたいと思える鯖がいないのよね
2020/08/11(火) 01:25:19.09ID:0CV/FkBg0
>>539
サマーキャンプだと
高原の湖の湖畔では
2020/08/11(火) 01:25:22.69ID:8IbJmSuUa
>>546
30万とか嘘でしょ?恐ろしい
福袋もホモコンビ出て萎えた

水着のためにためたのに何してんだろ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-/Jt2 [118.21.158.188])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:25:51.03ID:HI/r/Dmj0
>>552
スルーしてないけど記念に取ったから無凸なんだよな
無凸だとシステム組めなくなる仕様なんとかしてほしい
2020/08/11(火) 01:26:06.59ID:59tR1isQM
フレの術サポが順調にスカディからアルトリアに…
皆おばさんより若い子がいいんだな()
2020/08/11(火) 01:26:31.61ID:SmXMzxJE0
>>552
うむ…ここは自爆しかありますまい
2020/08/11(火) 01:26:59.73ID:UPL2nSPG0
どうせ4時になったらまた石90貰えるぞ
よびふも何日か後に10貰えるし水着回せるやろ
2020/08/11(火) 01:27:15.84ID:gI3vyjGS0
水着武蔵ちゃんやSタルに限らずモチベがあんまり無かったからこの1年宝具1で満足してたんだよな
ここにきてA復権するとは思わなかった
Sタルは復刻で重ねられるけど水着武蔵ちゃんは絶望的だな…
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-/Jt2 [118.21.158.188])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:27:22.64ID:HI/r/Dmj0
>>555
マジだよ。その時の水着星4は何十枚も出て笑ったぐらい
カノウになってからその辺ましになったから感謝してる
2020/08/11(火) 01:27:34.83ID:/uD3XacX0
そろそろフレンドの術枠は2つにしろよ
2020/08/11(火) 01:28:14.66ID:lmDNf0kk0
まあ、Sタルは今年中に復刻あるでしょ。
水着武蔵はいつになるかわからんけど。
2020/08/11(火) 01:28:36.26ID:ZxAsJUtH0
剣式


ロリンチ
アナスタシア ハム
酒呑童子
水着武蔵
キアラ Sタル

あれ?槍の星5居ないぞ
2020/08/11(火) 01:28:47.39ID:Ajoxh5Yi0
場合によっては水着スルーでSタル狙いやな
武蔵は復刻当分こないだろうし
2020/08/11(火) 01:28:57.43ID:RYmko34Z0
まあQが弱くなったわけじゃないしな
AとQって選択肢が増えたのは良いことだ
Bは令和に付いて来れそうにないから置いてきた
2020/08/11(火) 01:29:26.30ID:aKTU1khC0
>>554
キャンプ場で事件が起こり、人狼始まるで
2020/08/11(火) 01:29:39.32ID:tz9ZIxlX0
イベントの周回だけならまだまだスカスカで十分やろって思うけど単純にもう飽きたよな
2020/08/11(火) 01:30:08.40ID:te3TzxZ50
Bはオリオンでワンパンする仕事が
マーリンが見つからないか
2020/08/11(火) 01:30:13.67ID:iNyOgCpwa
>>564
こだわらんでもラムダでええ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-g1mY [118.156.172.157])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:30:17.06ID:M14Xz0PA0
飽きたというかもう信長に耐えられない
2020/08/11(火) 01:30:28.98ID:2IhGF0HM0
術アルトリア爆死したからこれからもスカディに頼らないといけないんだが、皆がスカディをサポートに出さなくなると困るな
術アルトリアと玉藻でアーツ周回できるならいいけど…
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-/Jt2 [118.21.158.188])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:30:57.93ID:HI/r/Dmj0
>>571
同じく、あいつのせいでBGM切ってたし
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-4+us [118.20.70.144])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:31:14.82ID:4ZYnmxlK0
だいたい術とオールでスカディキャストリアになるんじゃね?今までオールに孔明置いてたけどもういらんよね
2020/08/11(火) 01:31:33.24ID:Ajoxh5Yi0
>>572
礼装固定でいいならできるでしょ
2020/08/11(火) 01:31:45.39ID:RYmko34Z0
>>531
わざわざありがとう
だがもう突っ込んだ!
武蔵は好きだしまあ後悔はしないだろう
2020/08/11(火) 01:31:47.98ID:vHpnW2kK0
術なんかはQサポとシナジー無かったから今回の革命は嬉しいわ
早くアサシンぶちのめしたくてどいつもこいつも殺気立ってますよw
2020/08/11(火) 01:32:22.43ID:VkMcIVCM0
システム対策に2w目高HP単体が来るとBでいいやってなるけどなあ
特に最近露骨にそういうクエスト多いし
2020/08/11(火) 01:32:26.17ID:y5znyyh00
>>524
元々連射力高かった弓王のリチャージがえげつないことになった
2020/08/11(火) 01:32:41.85ID:ZxAsJUtH0
スキマするまで術に置かんだろうししばらくはスカディはいると思う
それより玉藻が消えそうで辛い
2020/08/11(火) 01:32:44.18ID:UPL2nSPG0
そういやバニヤン放置してるけど
これもう持ってる人はレアプリ貰えるの?
2020/08/11(火) 01:32:54.34ID:te3TzxZ50
>>574
礼装はどうしたらいいかな
騎のベラリザみたいに定番がほしいところだが
2020/08/11(火) 01:33:00.99ID:a71DvhyB0
蒼玉PU来ないかなぁ
2020/08/11(火) 01:33:24.02ID:HnI0G5Q7d
>>562
ホントそれなぁ
2020/08/11(火) 01:33:34.97ID:y5znyyh00
>>554
なるほどジェイソンか
2020/08/11(火) 01:33:56.33ID:wdGiR0xzd
>>526
倍率知らんけど、正直何よりも嬉しい発表だった
火力上がったらかなり使いやすくなるよね
2020/08/11(火) 01:34:28.15ID:te3TzxZ50
絆ヘラはやっぱつくっておくべきかなぁ
2020/08/11(火) 01:34:29.06ID:p3d9jE8pa
アーツシステムもクイックシステムも槍に集中しすぎ
最優秀にも分けたげて
ラムダに嫁ネロに術アルトリアでお姉さんパーティー組めるな
2020/08/11(火) 01:34:41.68ID:Ajoxh5Yi0
玉藻は間違いなく消える
ダブル玉藻とか絶対にすることなくなったし
2020/08/11(火) 01:34:42.83ID:ritP5Flc0
>>581
バニヤン6体目以降はマナプリじゃなかったか

カケラ落ちないなあ
副産物も期待して空中庭園回ってるのがダメなのか?
2020/08/11(火) 01:34:44.65ID:LjJFIQw20
実はパラPが礼装自由で宝具打てるようになるから敵HPや必要なNP回収量次第ではフレにすら頼らず自前鯖だけで完結できる可能性もあるのか
>>581
マナプリ50らしい
2020/08/11(火) 01:35:07.92ID:lDC7hd9Vp
絶対水着にキャストリア対応鯖入れてくるよな
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:35:56.57ID:qyViPS//0
オール枠のマーリン今までありがとな
でも初心者的にはマーリンがありがたいんかな
2020/08/11(火) 01:36:16.04ID:y5znyyh00
>>592
ふふふ……ソワカソワカ
2020/08/11(火) 01:36:58.17ID:DhAvMZ4w0
スキルマキャストリアまだ少ねーわ 野良で見かけたらフレンド送ってくれ
2020/08/11(火) 01:37:16.62ID:UPL2nSPG0
マナプリかよ
微妙にケチってくんのな
2020/08/11(火) 01:37:22.83ID:59tR1isQM
>>562
3つのが望ましい
高難易度でたまにWマーリンしたくなる
2020/08/11(火) 01:37:27.53ID:oDcmXY3U0
オールにキャストリアで術にスカディ置いたけど高難度でフレマーリン欲しくなった時がめんどくさすぎるな
2020/08/11(火) 01:38:02.45ID:wZyreDtA0
なんとか40連でアルキャス出たわ
残りの石は水着見てだなぁ・・・
2020/08/11(火) 01:38:06.49ID:jcWio2L40
>>592
もしそれが水着紫式部だったら俺の夏のボーナスは霧散する事になる
2020/08/11(火) 01:38:36.02ID:B1oeahzU0
このタイミングでアルトリア系ぶっこんで来たってことは水着鯖でアルトリア系いないのかね
2020/08/11(火) 01:38:49.06ID:UPL2nSPG0
自分は周回でサポ孔明使いたいとき割とあるんだよなぁ
マジで孔明が消え去りそうで怖い
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8773-g1mY [118.156.172.157])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:39:54.63ID:M14Xz0PA0
>>592
っても水着武蔵にSタルいるんだから対応鯖とっくにいるやろ
2020/08/11(火) 01:39:55.81ID:Gb6cT64u0
なんだかんだでメモリアルはシステムじゃなくてオリオンWマーリンで攻略したしな
自分勝手なのは分かってるけど欠片マーリンとか普段は使わないけど使いたい時に借りれるくらいには残って欲しい
2020/08/11(火) 01:40:03.43ID:DhAvMZ4w0
最早フレマーリンすら減ってるから今更に気しないわ俺は
最悪対粛清防御でなんとかなるやろ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:40:16.67ID:KLIV6O9I0
どうだ?
キャスターアルトリアはエアプメディアでは暫定()SSSSSぐらいの扱いか今?
2020/08/11(火) 01:40:43.35ID:BN9DyWtt0
アーツマーリン枠がいつか来るとも予想されてたし水着武蔵もアーツマーリンが来れば化けるという評価の動画もあった
それを見ていた賢い俺は無凸水着武蔵を今年確保して満足していたのだった

つまり何が言いたいかっていうと水着武蔵復刻の前にキャスアル出せよってことだよ!
2020/08/11(火) 01:40:52.77ID:A3fhbNeP0
術トリア引けたけど肝心のアタッカーがいないしキアラや北斎も宝具1で黒聖杯も凸に届いてないから宝の持ち腐れ感パナイ
2020/08/11(火) 01:41:27.64ID:IurI0YcP0
>>602
NP目的なら全体と単体の撒く量が少し違うけど術王で代わりにならんの?
2020/08/11(火) 01:41:28.85ID:jYBzx6MXM
オフィンフィンランドもいないのか
2020/08/11(火) 01:42:28.95ID:WyO8pK7Kp
>>589
まだこの役目が残ってるぞ
https://i.imgur.com/Vd35C5y.jpg
2020/08/11(火) 01:42:49.22ID:Ajoxh5Yi0
キャストリア10・10・8は許されますよね...?
2020/08/11(火) 01:42:52.60ID:aKTU1khC0
これ、オルジュナ宝具2なんだが、今後の復刻スルーでよいかな?
2020/08/11(火) 01:42:59.92ID:Gb6cT64u0
全体Aにはエリゼもいるけどやっぱりおフィンフィンの方が相性良いんだろうな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:43:08.55ID:08xk8t0Dr
>>601
水着式(ボソ


まあ水着沖田オルタとか?
個人的には水着アビー欲しいな
2020/08/11(火) 01:43:43.99ID:DNcxoTXoa
アーツパとかいう時間かかるだけのゴミに活かせそうなの出されてもなぁ
でも玉藻みたいに微妙かと思ったけどNP配れるだけマシか
クイック出せクイック
617名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:43:49.43ID:08xk8t0Dr
>>612
フレ切り案件です
2020/08/11(火) 01:43:49.88ID:dtOL0CN30
きら星が足んねぇから術トリアをサポに置くのは暫くおあずけだな
2020/08/11(火) 01:44:06.92ID:DhAvMZ4w0
>>612
はよ10にして?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:44:21.63ID:KLIV6O9I0
>>593
初心者じゃないけどオールにマーリン、術にスカスカが1番ありがたい
2020/08/11(火) 01:44:27.57ID:y5znyyh00
>>617
アカンかー
ウニ漁頑張ろ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:44:52.46ID:08xk8t0Dr
うちの宝具5アストラさんはどうですか?
2020/08/11(火) 01:44:57.61ID:BN9DyWtt0
>>608
珍Qがいるじゃん
周回だと鯖消える演出の為のタップが面倒だけど不満はそれくらいじゃない?
2020/08/11(火) 01:45:55.11ID:59tR1isQM
沖田さんが水着になるまで苦労したのに
オルタまで水着になられたら涙目じゃん
そこが沖田さんらしいっちゃらしいが
2020/08/11(火) 01:46:04.83ID:xWn6NAARd
>>608
ジークでええやん
2020/08/11(火) 01:46:10.89ID:Ajoxh5Yi0
水着イベでモヤッとボール入るでしょ
フリクエ周回で後15個とか苦痛すぎるわ
2020/08/11(火) 01:47:15.36ID:iNyOgCpwa
バニヤン前回もやったはずなのに累計9だったわ
2020/08/11(火) 01:50:03.89ID:+CZGyoNsa
まあアベンジャーとバサカで既に最適性なのがいて、水着でこれ以上が出てくるとは思えんな
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:51:56.99ID:KLIV6O9I0
英霊紀行ガチャとかいうのが完全に忘れ去られてるな
まだやってるんやで
2020/08/11(火) 01:52:02.62ID:Zt0dXG8K0
スカディはTTとして術トリアは礼装なにがいいんだ
2020/08/11(火) 01:52:23.03ID:r2NpwpZH0
久しぶりに出るまで引こうと思ったら
福袋2019で水着武蔵が宝具2に(+水着刑部)
限定ガチャ66連でアルトリア術とバサスロ宝具2→3とワルキューレ宝具1→3(+すでに宝具5の鈴鹿)
と大勝利だったがそこはかとなくスカディの未練があるような宝具upだったのでこのまま寝て忘れよう
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-XwdO [60.135.105.195])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:52:56.84ID:eJaur2VO0
エミヤここまで優遇するなら効果1tから3tとかもっとぶっ壊せばいいのに
2020/08/11(火) 01:54:02.35ID:bsOjlRh40
絆礼装取った人って現れた?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:54:51.11ID:KLIV6O9I0
術トリアのスキル+スキル使った水着武蔵とマーリンのスキル+スキル使ったオルジュナだとどっちが強いんだ
2020/08/11(火) 01:56:16.98ID:hWvVt9Lf0
キャスターのセイバーだからキャスバーと呼ぼう

https://i.imgur.com/CqqnOYN.jpg
2020/08/11(火) 01:57:08.18ID:DNcxoTXoa
>>634
さすがに後者じゃろ
狂のサポに置くならオルジュナの方がいいんじゃないか
637名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Safa-B5sl [111.239.160.10])
垢版 |
2020/08/11(火) 01:57:37.70ID:uTB3COAma
今回はうまく土方を避けられる福袋構成になっていたな
2020/08/11(火) 02:00:11.84ID:YLpdqY0O0
全体30だから凸虚数なりで攻撃バフかけつつ後続のOC出来るのも結構な強みな気もするんだよな
2020/08/11(火) 02:00:40.88ID:xxDH2jJM0
さっきやっとでたスキルマ術トリア置いた瞬間に凄いフレ募集が来て笑える
2020/08/11(火) 02:01:20.17ID:4hxxtHcL0
>>634
用途が違うでしょ
武蔵は宝具連発
アルジュナは特効で一掃
2020/08/11(火) 02:02:16.01ID:Fp3/CKpb0
スキルマにうに30個つらたにえん
後20個ばら撒かないかな
2020/08/11(火) 02:02:57.13ID:ZfZ8siLM0
福袋2019でハズレって楊貴妃とバニ上だよね?
超オリかSタルかバサシが欲しい
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:04:00.33ID:KLIV6O9I0
>>636
迷ったけど凸カレオルジュナの方が使いやすいか
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6212-h4ur [221.187.81.144])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:05:31.97ID:JyW4msdB0
>>635
マジックペンでよくね
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:05:57.57ID:KLIV6O9I0
>>642
楊貴妃引く未来が見えた!
646名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:06:01.53ID:08xk8t0Dr
>>642
楊貴妃はキャストリアでも救えないのか
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-KRae [133.201.7.128])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:07:12.09ID:KLIV6O9I0
うーん、ここに来てヴラドの評価も上がるのかな
すり抜けで宝具5になってたけど、今度倉庫で腐ってたから高難易度で使ってみるか
2020/08/11(火) 02:08:09.57ID:RYmko34Z0
>>647
単体最強になったんじゃね?まじで
2020/08/11(火) 02:08:20.02ID:wZhnUG1j0
>>630
天草の礼装で無敵3回付与がいいと思う
2020/08/11(火) 02:11:04.28ID:pgTBhXr4r
俺もすり抜けのみで宝具5のヴラドいるからWキャストリアで使ってみたがなんかそれでも微妙じゃね
なんにせよ宝具修正逃れは許されない
2020/08/11(火) 02:11:24.57ID:0QFX74/v0
はいまた10連ゴミ
2020/08/11(火) 02:14:39.24ID:aKTU1khC0
これで水着武蔵にnpチャージきたら暴動おこるで
2020/08/11(火) 02:14:44.22ID:KLIV6O9I0
>>648
単体ならスカスカサポのえつ子やらマーリンサポのバスター単体狂いるから最強は難しいと思うけど、追いついてきた感はする
2020/08/11(火) 02:15:23.32ID:RYmko34Z0
武蔵にNPチャージなんかいらないだろ
むしろ宝具強化で火力上がるほうがやばいわ
2020/08/11(火) 02:15:30.72ID:ZMPLo9Xa0
よっしゃ!術トリアのスキルマ完了!もう寝る!
そろそろ北斎のスキル強化と宝具強化来い!
2020/08/11(火) 02:16:14.24ID:Ajoxh5Yi0
>>646
特攻火力がカス過ぎてどうしようもないな
2020/08/11(火) 02:16:36.96ID:59tR1isQM
どうせなら水着の方もリンボ絶対に殺すウーマンになろう
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-4+us [118.20.70.144])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:17:10.67ID:4ZYnmxlK0
スカデーの時エドモンの宝具強化ってどっちが先に来てたんだっけ
2020/08/11(火) 02:19:52.53ID:0vLbd57D0
>>658
すか
2020/08/11(火) 02:21:01.48ID:lDC7hd9Vp
スキルマまでウニ4個ってなってから全く落ちん
2020/08/11(火) 02:21:07.21ID:9xZNYejGp
年代別の星4限定鯖一覧てどこかで見れない?
2020/08/11(火) 02:21:35.82ID:Hsq9kgCyd
キャストリア引くまでに☆4副産物が結構降ってきたんだけど育てるの面倒いな…皆は評価の低いキャラや使わないキャラLv1のまま放置して倉庫番とかってやっぱ結構ある?
663名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:22:33.46ID:08xk8t0Dr
Sタルの宝具上げるか武蔵を座して待つか悩むな
2020/08/11(火) 02:22:39.23ID:pgTBhXr4r
>>653
そいつらとの違い考えると多分スター集中やら操作とクリバフの有無なんだよな

産廃ヴラドをここまで押し上げられるだけでも十分なんだけどね
2020/08/11(火) 02:22:52.25ID:GVOA9J0f0
もうロリンチ重ねる必要なくなった?
宝具1だから迷ってたが
2020/08/11(火) 02:23:12.28ID:nAP5oaua0
卵20個も足りねーわ何日かかるんだこれ
2020/08/11(火) 02:24:05.75ID:uFI9Gaue0
ヴラドは攻バフもらった時に評価結構上がってた気がするけど
2020/08/11(火) 02:24:23.67ID:RYmko34Z0
ロリンチの使用頻度高かったなら上げる価値はあるんじゃね?俺は全く使ってないけど
2020/08/11(火) 02:26:25.14ID:r/FYeQJW0
>>662
幕間や強化クエのミッションで石もらえるからとりあえずやるだろ
2020/08/11(火) 02:27:12.28ID:Ajoxh5Yi0
ヴラドは宝具威力がクソゴミだったのが普通になっただけの上A性能がクソゴミだから
多少の攻撃バフもらったところで産廃の評価しかなかったよ
A宝具のくせにあんなうんこ宝具なのが本当に意味がわからなかったし
2020/08/11(火) 02:27:36.76ID:z+iw0R0X0
スカディ登場前はヴラドの評価は高かった気がする
2020/08/11(火) 02:27:56.83ID:GVOA9J0f0
>>668
全く使ってなかったから止めるか
2020/08/11(火) 02:29:48.50ID:RYmko34Z0
>>662
レベルマ絆5までは全キャラ終わってるしやったほうがいいぞ
レベルに関してはBOXイベの時に頑張ればいいけど絆は新キャラ引いたらすぐ編成に入れてあげてる
2020/08/11(火) 02:31:26.11ID:Ajoxh5Yi0
久々にヴラおじのスキル見たけど
現環境に噛み合いすぎて笑えるな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f41-qmPh [180.197.25.213])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:32:38.68ID:8NMpu3YQ0
この勢いのまま水着ウラドおじ実装しろ
2020/08/11(火) 02:33:08.74ID:ZxAsJUtH0
ヴラドが輝いてたのは登場して半年程度だった気がする
2020/08/11(火) 02:33:34.43ID:jqjyHEGs0
卵ハントはボイジャーとかその時点で居た奴らに必要最低限な分だけ集めて終わったからなぁ
貯蓄しておくべきだった
2020/08/11(火) 02:34:09.66ID:GdChz90c0
バニ上重なったのがつらすぎて寝れねえ!
2020/08/11(火) 02:35:24.62ID:DhSxmvhn0
ヴラドの評価高かったのってサービス開始から1ヶ月とかだけでしょ
クソみたいな宝具倍率にちょっと攻撃バフもらったところで玉藻の介護なきゃまともに使えないって評価だったよ
何もかも他より低い宝具倍率が悪い
2020/08/11(火) 02:36:00.58ID:pgTBhXr4r
旅ヴラドとか本当に初期の初期だよなあれ
2020/08/11(火) 02:36:06.74ID:DNcxoTXoa
海パンビキニヴラド出たら回してやってもいい
2020/08/11(火) 02:36:14.22ID:WyO8pK7Kp
陳宮の運用試してるが宝物庫3Wで106万(1体35万)とかでるわ
NP周りの計算してたら高レアアタッカーの宝具レベル求めなくてもサポだけいればいいから微課金には優しくなったかな
2020/08/11(火) 02:36:27.71ID:uFI9Gaue0
>>678
一臨の宝具演出の乳上アップを見て気持ちを落ち着けるんだ
2020/08/11(火) 02:36:36.10ID:lmDNf0kk0
>>634
礼装次第。
水着武蔵は凸カレから解放されて凸黒聖杯で3連射できるようになったのが大きい。
凸カレ神より凸黒聖杯水着武蔵のが威力はでる。
両方凸黒聖杯条件だと神はマーリン+ライネスにしないといけないから威力が伸びずWキャストリア水着武蔵と威力がほぼ同じになる。
2020/08/11(火) 02:36:45.08ID:WXfaA8INp
スキルマ何日かかんだこれ
流石にもうページのストックないわ
修練場より二丁目で出なかったら目玉で撤退が安パイか?
2020/08/11(火) 02:37:34.44ID:DhSxmvhn0
>>680
すぐに金時実装されちゃったからね
マジで2回目の宝具強化してほしいわ
2020/08/11(火) 02:37:48.39ID:zh3Gl5ob0
引いてから気付いたけど、俺システム運用できる鯖が軒並みいないか宝具1だな
周回のメインはまだWスカエドモンになりそう
2020/08/11(火) 02:37:50.87ID:pgTBhXr4r
そういや修練やらクエストリニューアルもなかったが最後やったのいつだっけ
3年くらい経つ?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f41-qmPh [180.197.25.213])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:38:05.80ID:8NMpu3YQ0
冗談のつもりだったけど
水着姿のウラドおじとか普通にカッコいいから欲しいわ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-/Jt2 [126.208.183.237])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:38:12.91ID:08xk8t0Dr
笑顔の印一枚しかないのが悔やまれる
2020/08/11(火) 02:38:54.30ID:Ajoxh5Yi0
>>685
ページより恒星のかけらがヤバい
落とさなさすぎる
2020/08/11(火) 02:40:18.13ID:R8/1Vfa30
金素材はなぁ 1日のAPで回って1個出れば運がいいレベルだし
2020/08/11(火) 02:40:28.09ID:RSfLYvyp0
術トリア即スキルマできない奴は真面目にFGOやってこなかったサボり魔であることが明らかになったな
虚無とかなんとか言ってて所詮はこんなもんよ
2020/08/11(火) 02:42:21.22ID:te3TzxZ50
ブラおじが救済されたと聞きました
金時ッズな僕も生きていれば何かいい事あるでしょうか
2020/08/11(火) 02:43:37.51ID:LxolWgjxa
ミッションのためでもあるだろうけど、術トリア出しといたらスゲェ勢いでフレ申請来て草
2020/08/11(火) 02:43:45.62ID:GVOA9J0f0
>>685
他の奴育ててなかったせいか、在庫の素材だけでスキルマできた
なおSイシュタルのスキルマが出来なくなった模様
2020/08/11(火) 02:43:59.47ID:9xZNYejGp
俺は金時はもう諦めたよ
2020/08/11(火) 02:44:26.98ID:SmXMzxJE0
Bは死んだんだ もういない
バイクに乗ってたくましく生きて欲しい
2020/08/11(火) 02:44:43.27ID:URIOZR2F0
ヴラおじの宝具はもう一回強化受けないと
2020/08/11(火) 02:45:12.74ID:DNcxoTXoa
術トリア重ねに行こうかと思ったけどこれ宝具2〜4は意味ないんだな
やるなら1か5か
あぶね
2020/08/11(火) 02:45:24.26ID:uFI9Gaue0
ヴラドは金時来てからも多少評価されてたよ
当時は素殴り周回だったからタフな狂っていう売りだった
Qのテコ入れで星殴りが流行って消えてったけどね
邪ンヌが来るまではうちのエースだったな、懐かしい
2020/08/11(火) 02:47:43.49ID:uFI9Gaue0
あと2年くらいしたらまたバスターの時代が来るさ
2020/08/11(火) 02:48:11.96ID:5V/XwatJa
福袋でルーラーアルトリア宝具4になって萎え萎えじゃ
2020/08/11(火) 02:49:32.78ID:R8/1Vfa30
神ジュナや超人 あとグランドローマがバフってBクリ バフってBクリがすべてを解決するって再認識させてきたがな!
2020/08/11(火) 02:49:32.89ID:a71DvhyB0
これイアソンシステム組めるようになってる?
2020/08/11(火) 02:49:57.35ID:RSfLYvyp0
別に意味なくはないだろ
孔明よりはある
2020/08/11(火) 02:51:49.32ID:3v/o92UR0
いろいろ育ててたせいで素材はあってもQPが足らんからひたすら宝物庫回ってるわ
2020/08/11(火) 02:52:01.50ID:BN9DyWtt0
槍ヴラド「水着になっても…いいんですね!?
2020/08/11(火) 02:52:34.83ID:iNyOgCpwa
虎の子特別再臨素材売却
2020/08/11(火) 02:53:10.63ID:Wh1zv1Uvd
>>700
1から2がATバフ上昇率一番高いから2止めありじゃないの
2020/08/11(火) 02:53:57.48ID:LxolWgjxa
英雄作成にNP30付いたら返り咲ける
と言うかこのところのヤケクソ強化見てるとそのうち来そう
2020/08/11(火) 02:54:26.15ID:EOiJ3+Lwd
あれ?福袋って☆4も年度別なのか
生放送だと闇鍋かのような言い方だったような気がしたが
713名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-ApBp [150.66.122.45])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:54:27.65ID:pwR1sAozM
しゅしゅしゅまんw
40連で引けてしまったわwww

あと石1400個近くあるし余裕だわこのゲームwww
2020/08/11(火) 02:54:36.78ID:DNcxoTXoa
とりあえず術トリアレベルMAXにしたから次はスキルマだけど
スカスカとかいるし、今までエドモンやバサスロや神ジュナとか使って問題無く周回してたけど、別にこれからそれが出来なくなるわけじゃないんだよな
そこにアーツの選択肢が入ってきただけで
1周の時間そんな変わらないだろうしイベント礼装3積みできてたし
て、ふと思った
劇的にサポート変えるほどの事でも無いのか
2020/08/11(火) 02:54:47.42ID:pgTBhXr4r
チンゲのBバフもどうにかなる日がくるのかな
2020/08/11(火) 02:55:05.40ID:lDC7hd9Vp
もうエドモンの宝具見なくてすむようにしてくれたカノウは神かな?
2020/08/11(火) 02:55:29.73ID:Wh1zv1Uvd
システム運用で一番いい概念礼装ってやっぱ黒聖杯なのか?
あと一枚で凸れるんだけど…
718名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-ApBp [150.66.122.45])
垢版 |
2020/08/11(火) 02:55:29.78ID:pwR1sAozM
多様性のある環境になったってことでいいか?
2020/08/11(火) 02:56:14.08ID:Ajoxh5Yi0
>>705
Aは全部組めるレベル
2020/08/11(火) 02:56:54.30ID:uFI9Gaue0
黒聖杯は差別助長につながるのでやめよう(素振り)
2020/08/11(火) 02:57:35.77ID:iNyOgCpwa
>>717
火力足りてればなくていいし宝具レベル低くてもいいだけ
2020/08/11(火) 02:57:39.62ID:Wh1zv1Uvd
>>714
アーツの強みは礼装6積みできることでそれは他じゃ無理なことだから明確な差はあるぞ
2020/08/11(火) 02:58:12.32ID:OluEac7EM
アーツ大体システム組めてええなこれ
気分でいろいろ遊んでる
2020/08/11(火) 02:58:17.65ID:RSfLYvyp0
でも黒聖杯のほうが金の聖杯より高性能だから…
2020/08/11(火) 02:58:43.59ID:GVOA9J0f0
宝具4のヴラドと宝具1のシトナイ、どっちを育てりゃ良いんだ
2020/08/11(火) 02:58:44.24ID:WyO8pK7Kp
>>717
黒聖杯が本命、笑顔のしるしが対抗馬
この2つでどうにもならないNP効率だとNP礼装
2020/08/11(火) 02:59:38.01
俺のフレも即スキルマできない奴異常に多い・・・
2020/08/11(火) 03:00:17.22ID:C6kA1rcE0
Bに突っ込んだ聖杯返してもらえるか?
2020/08/11(火) 03:00:27.95ID:Wh1zv1Uvd
>>721
うちの武蔵さん宝具1なんよ…
他の礼装とか試してるけどスカスカバサスロとあんま火力変わらんのよなー
2020/08/11(火) 03:00:59.00ID:RSfLYvyp0
ヴラドはスキルマにするのかなりキツイぞ
2020/08/11(火) 03:01:08.96ID:zh3Gl5ob0
個人的には周回で使うより玉藻と合わせてひたすら宝具ブン回して回復してバリアしてって使い方が最強な気がする
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b1-KLJL [220.10.154.65])
垢版 |
2020/08/11(火) 03:01:39.06ID:m4q9g0Q40
雑に蒼玉アーツ鯖
2020/08/11(火) 03:01:53.94ID:pgTBhXr4r
A全体で1hitのやつもなんとか救済してやってくれませんかね
2020/08/11(火) 03:02:24.49ID:Wh1zv1Uvd
>>726
笑顔のしるし4枚しかない…
この絶妙な…
2020/08/11(火) 03:02:47.34ID:R8/1Vfa30
卵の需要が高すぎる<<スキルマの障害
スカディのときの育成ストッパーになったオーロラ鋼と違って金素材だから
イベ景品でもイベ1回で10個や15個とかだしイベクエでもなかなか泥しないしで
2020/08/11(火) 03:03:08.00ID:RSfLYvyp0
つーか単体相手にするのにわざわざアーツなんて使わんでもそれこそスカスカでええやろ
なんでヴラド?
2020/08/11(火) 03:03:39.83ID:RSfLYvyp0
こないだハントしてたやん
2020/08/11(火) 03:04:30.99ID:GdChz90c0
うちのメンツじゃパーフェクトエドモン超える火力出なそうだから6積み以外はスカスカでいいや
2020/08/11(火) 03:06:02.12ID:GdChz90c0
>>733
1hitの上に即死持ちの剣式はどうすりゃええんや
2020/08/11(火) 03:07:07.97ID:uFI9Gaue0
笑顔のしるしとか無凸2枚しかなかったわ
Fack you
2020/08/11(火) 03:07:48.44ID:te3TzxZ50
ACぶっ壊してFGOでもスカディぶっこんだくせしてカノウの野郎なかなか良調整じゃないの
Aの良さを引き出しつつスカディのクリ殴りの良さも際立つようにしている

Bは・・・うん
2020/08/11(火) 03:09:13.51ID:aKTU1khC0
>>693
去年ボックス計1500開けたが、QPないんや。。すまん
2020/08/11(火) 03:10:20.73ID:OluEac7EM
なんとなくウニみたいなの集めておいて良かったわ
2020/08/11(火) 03:10:29.04ID:URIOZR2F0
黒聖杯凸れてない…笑顔のしるしは凸れてるけど
2020/08/11(火) 03:10:57.25
>>742
一体何があったんだよ・・・
2020/08/11(火) 03:11:15.77ID:xbKvV2lL0
なんだかんだBは無敵とリジェネと星出しで高難易度に雑に持っていくのは強いから…
2020/08/11(火) 03:12:18.34ID:C6kA1rcE0
ぶっちゃけ最初のポチポチ多いからQ揃ってたらあんまメリット感じないわ
2020/08/11(火) 03:12:20.23ID:pgTBhXr4r
強化済みで重なってるA多段全体でリチャージ高め探したら手持ちだとハムに活路を見出したがATK低すぎて少し辛いな
2020/08/11(火) 03:12:22.12ID:FLyQQ59p0
てか術サポどうすればええ?
今まで術スカ全マリにしてたがマリはずしてアルトリアでええか?
2020/08/11(火) 03:12:56.28ID:te3TzxZ50
金時「私は実装されてからに一度も強化されずに これからも
される予定がありません それでも人権になれますか?」
スカディ 「はい! 人権になれますよ」(ニコニコ)
金時.「えっちゃんより人権になれますか?」
術トリア「はい! 一生懸命練習すれば誰よりもも人権になれますよ」 (ピク ピク)
金時「わ・・わかりました 入門します」

スカディ「ではさっそく軽くスパーリングしてみましょうか」
術トリア「なに、大丈夫ですよ」
「人権鯖になるの、楽しみですね」
2020/08/11(火) 03:13:37.57
とりま珍しもの好きで最初は術トリア使われるから今はサポ術トリアじゃろ
この約9時間で1500稼いできたぞ
2020/08/11(火) 03:14:23.24ID:C6kA1rcE0
君たち卵よくありますね
ハントクエで種火溢れてあんま回れなかったのもあるけど
2020/08/11(火) 03:15:26.58ID:FLyQQ59p0
最近サボってたから卵全然ない
10/8/8で卵0になったわ
次イベでくれると信じてる
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8776-4+us [118.20.70.144])
垢版 |
2020/08/11(火) 03:16:07.68ID:4ZYnmxlK0
金時も天性の肉体だかを魔改造して宝具の色変えられるようにしたらいいんじゃない?(適当)
2020/08/11(火) 03:16:50.79ID:RSfLYvyp0
>>745
使えなくて捨てたんやろ
計画性のないゴミがよくやることや
2020/08/11(火) 03:17:22.60ID:pgTBhXr4r
フレポ気にしないからずっと玉藻置いてるし多分変えない
オールはハムだしな
2020/08/11(火) 03:17:47.44
コンプ勢なら足りないのわかるけど卵要求キャラ強いやつ数キャラ程度ならイベント回ってるだけでも足りるんじゃね
2020/08/11(火) 03:18:29.14ID:UPL2nSPG0
プロテア宝具2になって嬉しかったけど
今後バスター使うことあるのだろうか
それくらいアーツが壊れた
2020/08/11(火) 03:19:07.42ID:CkBcDoeC0
俺もさぼってた方だけどスキルマは余裕だったな
最近スキル上げたいキャラがそもそも居なかったからだろうけど
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f02-/Jt2 [116.94.59.149])
垢版 |
2020/08/11(火) 03:20:09.68ID:qyViPS//0
化膿になってからインフレヤバすぎない??
スカスカも化膿のアホだろ?
2020/08/11(火) 03:21:06.50ID:URIOZR2F0
インフレもあるけど強化が多くなった気がするのが有り難い
塩の時全然鯖強化来なかったし
2020/08/11(火) 03:21:40.90ID:RYmko34Z0
素材的には余裕だったけどQPがそろそろやばいわ
今年の水着で強いのいても1体スキルマにしたら尽きる
まじQPの上限上げとけよな
BOXで無駄に捨てまくって足りなくなるとかアホくさいわ
2020/08/11(火) 03:21:45.33
でも意外と大人しいインフレなんじゃね?
2020/08/11(火) 03:22:14.69ID:uFI9Gaue0
強化が多くなったのは新イベの頻度落ちてるの誤魔化すためでは
2020/08/11(火) 03:22:43.92ID:RYmko34Z0
術トリア引けなかったら引退考えたかもしれないくらいにはインフレやばいだろこいつ
2020/08/11(火) 03:22:45.85ID:a71DvhyB0
最近の強キャラはみんな卵馬鹿食いするからハントの時にそこそこ稼いでおいてよかったわ
今後は卵もそうだけど金平糖と実も要求されそうだし夏の間に集めておかないと
2020/08/11(火) 03:23:27.28ID:DNcxoTXoa
スキルマにしたから重ねたくなってきて回してみたら黒インド来たわ
俺もアメ公みたいな差別主義者になりそう
2020/08/11(火) 03:23:31.30
便利方面のインフレって印象だがなあ
2020/08/11(火) 03:23:58.82ID:aKTU1khC0
>>745
イリヤ復刻から始めて張り切ったが、モニュピ足りなくて蔡倫出来ずに稼いだQPほぼ無駄にした
2020/08/11(火) 03:24:01.09ID:pgTBhXr4r
最近の鯖はすっかりハツ食わなくなったよな
相変わらず骨とか塵はたまに食うやついるのに
2020/08/11(火) 03:24:20.40ID:FtfpfbMF0
>>712
年度別が出たのなら自力で引けたということ
お情け確定枠だと闇鍋
2020/08/11(火) 03:24:58.05ID:UPL2nSPG0
Qはなんだかんだ強い
星出しとQクリ威力100%up3Tが破格だし

バスターは宝具の後のNP0%がほんま・・・
2020/08/11(火) 03:25:06.42
>>769
ああ・・・モニュピでストッパーかかったのか納得
そりゃ使いきれんわな
2020/08/11(火) 03:25:11.87ID:Ajoxh5Yi0
>>765
というか間違いなく引退だわ
2020/08/11(火) 03:25:12.48ID:DNcxoTXoa
まぁNP50配布なら他にもいるしな
2020/08/11(火) 03:25:41.77ID:a71DvhyB0
キャストリア引けなくてもスカディいれば大体のところはどうにかなるでしょ
今まで周回するのにクイック以外不便だったところにアーツを出して安定するようになっただけじゃないかな
2020/08/11(火) 03:26:50.25ID:RYmko34Z0
>>776
おそらくモチベ維持が無理になる
2020/08/11(火) 03:26:56.77ID:RSfLYvyp0
星3も年度別っぽいからスト限までなら狙えるな
最近は限定星3もあるからそこはしゃーないが
2020/08/11(火) 03:27:10.68ID:DNcxoTXoa
>>776
選択肢にアーツが入ってきたって感じ
2020/08/11(火) 03:27:35.62ID:xPl1MGu10
ヘラクレスの強化条件頭おかしいだろアトランティスクリアて
ヘラクレスなんて序盤から使うキャラなのに
2020/08/11(火) 03:27:55.34
確かに全敵HP30万が当たり前になられたら困るけどなあ
2020/08/11(火) 03:27:56.59ID:Wdbiq7eMa
選択肢が増えただけだけど
粛清防御とか謎特攻付与があるから
どっかで必須になるの約束されてんだろ
まぁ借りるだけでも良さそうだけど
2020/08/11(火) 03:30:03.28ID:OluEac7EM
XXで特攻マシマシで遊びたい
2020/08/11(火) 03:30:05.80ID:UPL2nSPG0
粛清防御も結局は強化解除の前には無力だしなぁ
どうせ超高難易度は
ブレイク→全体強化解除→全体宝具の神ジュナ糞ムーブよ
2020/08/11(火) 03:30:07.26
サポ使い分け要求で両方必要だけど別に片方だけでも手間が増えるだけみたいなバランスになりそうじゃね
2020/08/11(火) 03:30:40.92ID:zJFsFS9ta
黒聖杯積める分全体火力はアーツがだいぶ優勢、宝具レベルにもよるが20万ちょいくらいまでは仕留められる
雑魚雑魚ボスみたいな編成でボス40万とかある時はクリ混ぜれるスカディの出番かね
2020/08/11(火) 03:31:57.59ID:a71DvhyB0
粛清防御も上書き出来ないしWにこだわる必要もそんなに無さそう
2020/08/11(火) 03:32:49.18ID:FtfpfbMF0
>>784
そこでパイセンの強化解除耐性の出番よ
なおパイセン以外
2020/08/11(火) 03:33:07.60ID:iNyOgCpwa
>>780
使うのどうせフレのやん
2020/08/11(火) 03:33:36.67ID:RSfLYvyp0
>>784
全体に解除耐性つけられる奴まぁまぁおるやん
2020/08/11(火) 03:35:50.04ID:URIOZR2F0
無理にキャストリアで組まなくてもいいけど最近カード耐性とかあるしどのカードでも周れるようになっておくに越したことはない
その点において、Aはもうキャストリア一択なので今引かない理由がない
2020/08/11(火) 03:36:19.07ID:lmDNf0kk0
Bの強化はマーリンの英雄作成にスター50個獲得とかでええやろ。
それで剣アルトリアの強制バスターゴリラで殴ればいい。
2020/08/11(火) 03:36:21.38ID:KrMcwXFh0
玉藻sタル持ってたら術トリアは借りればいいとわかったからまぁそこまで 
スカディでも周回に関しては変わらんのよな別に困ってないフレ枠がどっちに並ぶかで気分で変えるくらいか
2020/08/11(火) 03:36:41.12ID:FtfpfbMF0
>>787
上書きできないから宝具並べて雑にOC3できないんだよな
かといって玉藻と並べても玉藻最後にするだろうからOC2止まりなんだろうけど

>>784
よく考えたらギミック系は耐性とか関係なく解除してくるんだっけ?試したことないからわからないわ
2020/08/11(火) 03:36:41.22ID:C6kA1rcE0
>>780
序盤からフレンドのを使うキャラだぞ
自分で連れまわしてもただのベオウルフさんだ
2020/08/11(火) 03:36:51.05
バスターが高難易度の耐性空き巣になって一見今後弱そうな神の独壇場になったりして
2020/08/11(火) 03:39:40.18ID:OluEac7EM
Bは連射できないんだし一発の火力上げてくれないな
2020/08/11(火) 03:40:31.13ID:CkBcDoeC0
スカディの時も大量に石配られててむしろ配布だろこれみたいに言われてたよね
排出期間終わってからのおりゅの嵐は凄かったが
2020/08/11(火) 03:40:49.73ID:UPL2nSPG0
武蔵の強化が破格で荒れてたけど
今となっては雀の方が強そう
2020/08/11(火) 03:40:55.67ID:HDck7ZSb0
借りればいいって言ってるやつらは剣豪やオリュンポスでサポ鯖固定されるのを忘れたのか?今後もっと出してくるぞ
2020/08/11(火) 03:41:09.94ID:KrMcwXFh0
バスター枠がホント外れになっちまったな…
元々不遇でマーリンで救済されたとこあったのに
2020/08/11(火) 03:41:53.58ID:zlC65Z+90
大量に配られた石で引けなかった敗北者ならここにおりゅよ
水着がカスリもしなかったから安心してキャストリア追っかけられるからいいけどね
2020/08/11(火) 03:42:50.67ID:C6kA1rcE0
オリオンだけは壊れてる
2020/08/11(火) 03:43:16.88ID:G5w1us8bd
スカディの時は配布石だけじゃ引けなかったけどキャストリアは呼符3枚で引けてよかったわ
なおアタッカー
2020/08/11(火) 03:43:28.70ID:aKTU1khC0
>>781
それこそ水着武蔵じゃないの
2020/08/11(火) 03:43:37.72ID:UPL2nSPG0
>>802
20分後に石90貰えるからぶっぱだな
2020/08/11(火) 03:44:00.57ID:FLyQQ59p0
水着まだ半分しか公開されてないろ?
2020/08/11(火) 03:44:15.89ID:BN9DyWtt0
スカディで十分だろの意見も間違いではないだろうし
キャストリアを引かない理由を探したければ好きに探せばいいだろうな
ずっとバサスロで心を殺して周回してた俺は、この先がちょっと楽しみになった
2020/08/11(火) 03:44:42.08
>>805
(Q鯖B鯖が)確かに全敵HP30万が当たり前になられたら困るけどなあ
って意味わかりにくくてすまん
810名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-l3c6 [106.128.44.130])
垢版 |
2020/08/11(火) 03:45:47.52ID:Kcz9MhzZa
アシュタロト宝具1でも嫁ネロと術トリアで火力でるわ
これ黒聖杯凸と術トリア入れればやばないか?
スカスカ飽きたし絆オーバーしそうだから術トリア引かないといかんわ
2020/08/11(火) 03:46:21.50ID:KrMcwXFh0
オリオンは強いねでも手札固定でもしないと真価発揮し辛い…バスター2枚とかでもかなりの火力は出るけど
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f7e-l3c6 [222.14.52.62])
垢版 |
2020/08/11(火) 03:50:32.80ID:s//NuE1K0
>>750
fgoスレでタフ語録はルールで禁止スよね
2020/08/11(火) 03:53:11.92ID:URIOZR2F0
>>810
何故最初からW術トリアで試さないの?
2020/08/11(火) 03:54:09.37ID:iNyOgCpwa
>>813
流石に三行目から読み取れるレベルやろ
2020/08/11(火) 03:54:48.96
引く前に試用したんじゃろ
2020/08/11(火) 03:55:28.15ID:gsDIGObG0
>>804
水着に期待しようぜ
2020/08/11(火) 03:56:08.32ID:CkBcDoeC0
>>808
分かる

ア"ーサ"ー!!って聴きすぎて嫌になってたまにアーツパ組んで周回できる所探したりしてたし
2020/08/11(火) 03:57:21.23ID:wdGiR0xzd
>>797
書いてる途中で諦めたのか
2020/08/11(火) 03:58:14.70ID:xJGtG1NHa
380連爆死してるんで
あと少しでサブ合わせて66連引ける
これが最後の望み
2020/08/11(火) 04:00:40.65ID:URIOZR2F0
やべえ…Λリリス分も集めようと思ったら卵全然足りねえ…
あーどうしよう少なくともあと49個は集めなきゃ…無理
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-l3c6 [60.117.92.64])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:00:53.33ID:7zTjys2H0
イアソンくっそ強くなって笑う
聖杯入れても良いレベルだけど、そのうち高レアアーツ全体剣が来そうだし迷うな
2020/08/11(火) 04:01:50.14
人権で沼る奴ご愁傷様過ぎる・・・
2020/08/11(火) 04:02:53.95ID:R8/1Vfa30
大規模な石配布あってもその上でも出ないものは出ないのである
天井はよ!ってなる原因よね
2020/08/11(火) 04:03:00.53ID:KLIV6O9I0
お、更にばら撒き石90個追加来たぞ
引けなかった雑魚はここで引いとけ
2020/08/11(火) 04:04:15.41ID:BN9DyWtt0
石90に賭けている民がんばってくれ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-l3c6 [106.128.44.63])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:04:59.11ID:C9lmv965a
400連で引けた
遅寝はアルトリアの得だった
よっしゃ
2020/08/11(火) 04:05:13.13ID:xPl1MGu10
石90個リセマラすれば誰でも引けるでしょ 
2020/08/11(火) 04:05:21.49ID:URIOZR2F0
引けなかったやつ頑張れよ
期間終了後のおりゅ祭りに耐えられるようにな
2020/08/11(火) 04:05:24.90ID:a71DvhyB0
キャストリアは絶対に引くべきだけどもし引けなくても引退する程のダメージではないってのが個人的な感想だわ
ただ今まで成立しなかったアーツパが成立するようになってしかもかなり強いってのはモチベ上がるし嬉しい
だがしかしアーツで欲しかった水着メルトは宝具1でバニ王が宝具4とかいう大惨事
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-l3c6 [60.117.92.64])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:06:23.62ID:7zTjys2H0
人権鯖の実質配布で沼るとモチベくっそ下がってイン率落ちるしな
90で駄目だった奴は微課金以上なら給付金突っ込んでもいいレベル
2020/08/11(火) 04:06:37.71ID:4ZYnmxlK0
こういうなかなか復刻しない系は引けなかったら後々効いてくるからな
2020/08/11(火) 04:06:38.95ID:R8/1Vfa30
>>829
おフィンフィンで代用できるから<<A槍システム
2020/08/11(火) 04:07:29.78ID:a71DvhyB0
>>832
フィンじゃテンション上がらないじゃん…
2020/08/11(火) 04:07:39.68ID:iNyOgCpwa
給付QP助かるわ
あともやっとボール9個ください

イアソン以外卵消費し終わったけど特に狙って集めてなくとも300位たまるもんなんやな
2020/08/11(火) 04:08:03.69ID:tbcoQxAd0
おーし90個で引けたわ
30連目で星5すり抜けて課金するかーって思ったら連続でキャストリア来てくれた
2020/08/11(火) 04:11:06.94ID:jqjyHEGs0
この世には二種類の人間に分かれる
おりゅする側とされる側だ
2020/08/11(火) 04:11:09.37ID:SLQ/cyZ80
キャストリアは引けて良かったし、闇鍋でスカディ来てくれたら完璧だったんだけどやってきたのは魔人さん…
うーん…宝具カッコいいから好きではあるんだけどね、正直ハズレ感1番強かった…
2020/08/11(火) 04:11:27.33ID:9b5iV6TK0
術王も引けたけどもう面倒でやる気起きねえわ
周回するという作業が無理
スカディ巌窟で完全に飽きた
2020/08/11(火) 04:13:26.40ID:IYLrFQYu0
おりゅッセウスくんWキャストリアなかなか強い
2020/08/11(火) 04:14:47.71ID:KrMcwXFh0
運営もアクティブ減ってるからこんなん出した感あるよな…来年からどうすんのか知らんが
2020/08/11(火) 04:15:00.89ID:F5Sm9+6y0
これ星4鯖配布とかがまた来た時に
皆が選ぶキャラ大分変わるんだろうな
2020/08/11(火) 04:16:19.42ID:Y0Zap3HV0
結局新要素だの何だのはまともなものは一切無かったな
普通なら要求素材かQP緩和だとか新難易度で上位種火が落ちまくるクエ出たりだとかスタミナ3倍使う代わりにドロップ数も3倍とか周年記念なんてデカイものはそういうの入れてくると思うんだが
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f58-SQTx [14.9.132.162])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:18:02.55ID:jgHBxhH/0
黒聖杯ラスト1枚永遠に出ないから任意の礼装1枚配布イベント開催してくれ頼む
2020/08/11(火) 04:18:12.18ID:ZNQY68HVd
これはキャストリアで配布石を回収して水着に人権Aを入れてくるパターンだな
2020/08/11(火) 04:18:36.52ID:xPl1MGu10
そういえば5周年なのに記念魔術霊衣ねぇな
2020/08/11(火) 04:18:36.83ID:3GGq4JyC0
>>844
もう武蔵っていう人権がいるからなぁ
2020/08/11(火) 04:18:58.87ID:KLIV6O9I0
今回のおりゅ圧はいつもの比じゃないからな
マーリンスカスカ並に来ると思うから引けなかったやつは耐圧上げとけよ
2020/08/11(火) 04:20:38.32ID:C6kA1rcE0
本家アルトリアの強化の話題がぽっと出にさらわれた件
2020/08/11(火) 04:21:10.15
本家は盾を持ってからが本番なんで
2020/08/11(火) 04:24:57.83ID:R8/1Vfa30
バスターゴリラの上司はキングコングだったという話だしな<<アルトリア強化
1ターンだけとはいえ宝具カードをAに変えたらNPリチャージスゲーなエミヤに
殿時の火力アップをもらったクーフーリンとヘラクレス
そこまで癖もないし よかったねで終わる話じゃないか?
2020/08/11(火) 04:27:51.98ID:KrMcwXFh0
エミヤはそりゃあのヒット数Aにしたらそうなるわ
てかそれ分かっててバスターにしたんだろうにどうでもよくなったんだろうな
2020/08/11(火) 04:30:16.44ID:WXfaA8INp
アーツなら二体でもシステム組める
2020/08/11(火) 04:30:37.47ID:B1oeahzU0
>>844
これから出るA鯖は微妙に性能の足りない鯖になるんだよ
間違いない
2020/08/11(火) 04:31:05.24ID:Fx+70IHC0
宝具がアヴァロンのシールダー2号はまだですか?
2020/08/11(火) 04:32:57.48ID:FtfpfbMF0
>>851
1ターンだからええやろの精神
2020/08/11(火) 04:34:55.63ID:AjMrvzvy0
なけ無しの石、最後の10連ですり抜けジャンヌとか酷ぇ…
ガチャ用サブ垢じゃなきゃ暫く立ち直れんところだ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-Uy1o [182.251.245.35])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:35:19.84ID:cxwUiw8ja
これからは頑張るので友達になってください
381,476,596
http://imepic.jp/20200811/158610
2020/08/11(火) 04:36:05.14ID:0QFX74/v0
150連して0はマジでクソだわ
出てない期間のトータル含めたら300連普通に越えるわこのゴミガチャ
2020/08/11(火) 04:36:42.78ID:3fsXzI4kp
呼符で2枚目キャストリア来た
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-e++8 [110.4.216.142])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:41:28.87ID:Zt0dXG8K0
配布でもらった孔明の寿命が短すぎる・・・
2020/08/11(火) 04:43:29.35ID:MEFM5HSq0
セイバーのBBBEXに専用モーションきてたんだね
教えてくれた人ありがとう
2020/08/11(火) 04:44:41.25ID:iNyOgCpwa
>>857
通常とイベントを分けてない-1
マシュを入れてる-1
礼装をつけてない-1
人権術の選択妨害の非スキルマを出してる-1

お帰りください
2020/08/11(火) 04:46:53.59ID:KrMcwXFh0
孔明も玉藻も死んでないよホントただ選択肢が増えただけ
2020/08/11(火) 04:48:41.29ID:Wdbiq7eMa
宝具2にしようと追っかけて150連で星4鯖すら来ないわ
うんこ過ぎ
2020/08/11(火) 04:49:06.80ID:FtfpfbMF0
今チョコ礼装まとめて食わせてるけど全部大成功になるわ
どうなってんだ
2020/08/11(火) 04:49:13.78ID:B1oeahzU0
まぁ優先度変わっただけだし死んではないな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf6e-SQv1 [164.70.227.165])
垢版 |
2020/08/11(火) 04:51:00.41ID:YP9b8+Am0
孔明って星ドラでいうと命竜刀出る前の勇者の剣と全く同じようなもんだよね。
断トツの最強の名をほしいままにしていたのに、それ以上の壊れが出たせいでみぶきもされなくなったよね。
2020/08/11(火) 04:51:03.04ID:DNcxoTXoa
>>863
実際マジで周回の選択肢増えただけなんだけどしばらくこの流れは続くだろ
諦めろ
2020/08/11(火) 04:54:15.04ID:KLIV6O9I0
てか結局3ターン周回するならBだろうがQだろうがAだろうが好きなの使え
2020/08/11(火) 04:54:16.65ID:iNyOgCpwa
>>865
何が不思議なの?
2020/08/11(火) 04:57:10.81ID:SLQ/cyZ80
>>862
いうほど今イベントと通常分ける必要あるっけ?
2020/08/11(火) 04:59:15.64ID:SLQ/cyZ80
フレンド5人作るクエスト、申請が来ない限りクリアできない仕様なのどうなん?
3人目以降は呼符だし、初心者とかは喉が出るほどほしい人もいるだろうにそういう人ほど相手からフォロー飛ばしてくれる事ないでしょこれ
2020/08/11(火) 04:59:52.08ID:KLIV6O9I0
初心者同士でしゃぶり合ってろってことさ
2020/08/11(火) 05:02:24.24ID:iNyOgCpwa
初心者はフォローすきに飛ばせるじゃろ
2020/08/11(火) 05:07:24.58ID:FtfpfbMF0
>>870
300弱喰ってるんやぞ
最後の一回だけは同時で18個食べさせて通常成功だったけど、それ以外の14連続?大成功だったぞ(内一回極大)

なんかまとめて20個まとめて食わすと成功率上がるみたいな隠し仕様でもってあんの?
2020/08/11(火) 05:09:07.05ID:iNyOgCpwa
>>875
今五倍期間やん
2020/08/11(火) 05:17:14.61ID:Ka1cOQ9Qa
https://i.imgur.com/qIjyAjr.jpg

5周年の配布石+課金5万
副産物は孔明、項羽、カルナでした。
水着イリヤ回せない...
2020/08/11(火) 05:17:50.36ID:FtfpfbMF0
>>876
知っとるわw
元の確率が20%で今100%にでもなってんのか?
90%くらいじゃこんだけ連続しないぞ
2020/08/11(火) 05:19:11.31ID:OluEac7EM
ただの偏りじゃろ
2020/08/11(火) 05:21:45.45ID:CUzYo3zvM
中途半端な奴より初心者の方が承認するわ
ログイン3日空いたら切るけど
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2273-Qu7O [125.48.59.177])
垢版 |
2020/08/11(火) 05:24:55.72ID:kaTUEdTg0
キャストリアのアタッカー最適解ってやっぱ水着武蔵なん?
2020/08/11(火) 05:25:06.07ID:9hYmjvhY0
んほぉぉぉ!呼符でキャストリア二枚目来た!
2020/08/11(火) 05:25:27.90ID:rxmLy+Y40
今回ユーチューバー楽勝で引いてる奴多過ぎだな・・
わいこういう時100%爆死するから、死を覚悟したわ。。
2020/08/11(火) 05:28:01.45ID:FtfpfbMF0
とりあえずチョコ礼装余らせてるやつはせっかくなんで20個食い試してみてくれや
2020/08/11(火) 05:34:02.63ID:UG42eMQ2M
水着武蔵は宝具1だとカス火力だから気をつけろ
2020/08/11(火) 05:35:14.96ID:Wdbiq7eMa
そろそろSタルと水着武蔵どっちがいいか決着ついた?
2020/08/11(火) 05:35:26.55ID:ayTJxSjM0
ヴラおじですらトップクラスになっちまうとか
B鯖はほとんど死んだな
2020/08/11(火) 05:37:14.65ID:gmeIn7ys0
今朝の配布石で術トリア引けた、コレで配布石全部使いきったが水着に予算残せてよかった
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-Qu7O [126.199.64.18])
垢版 |
2020/08/11(火) 05:38:10.46ID:tfKFtTvDp
正直スカディの方が衝撃は大きかったな
2020/08/11(火) 05:42:34.18ID:KFQLxeQ3M
B宝具は短期専用の割に他の色と火力差がなさすぎるのがね…
通常カードと同じく宝具も1.5倍していいと思う
2020/08/11(火) 05:44:25.85ID:qzRGk0n/a
新水着PU2が壊れアーツアタッカーだったら凄いガチャ回りそう
2020/08/11(火) 05:45:34.06ID:MsqlQVeL0
キャストリア引けたから福袋で水着武蔵引きたいけどローマが出てくる未来しか見えないな…
ロリンチちゃんなら既におるんじゃが代わりにならんかのう
2020/08/11(火) 05:46:28.72ID:UG42eMQ2M
キアラとかHP寄りのステ確定してるしちょっと…
2020/08/11(火) 05:48:07.67ID:OluEac7EM
エミヤ1回目のA宝具でNP300溜まったあとまた宝具撃ったらNP0で笑った
あれ1ターンしかねえのかよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-IN+7 [49.98.129.64])
垢版 |
2020/08/11(火) 05:48:58.38ID:IFo9Z7F2d
100連でキャストリア1枚とか相変わらずだな
新章来るまでまた放置だな
2020/08/11(火) 05:49:20.72ID:DsJ4JMh+d
やべ卵16個とイガイガ4個足りんかったわ
水着イベで配ってくれるよな?
スキル8108じゃサポに出せない
2020/08/11(火) 05:50:19.92ID:D3GnRyn+0
五倍だしなんか鯖100にするチャンスだけど
どうすっかなぁ・・・
水武か・・・?
2020/08/11(火) 05:50:25.60ID:CUzYo3zvM
マーリンのs1が50配布になったり英雄作成の効果が倍になったりすればBも復権するでしょ
2020/08/11(火) 05:53:39.25ID:BN9DyWtt0
>>894
300貯まるの気持ちいいよな
その後役立たずになるのはご愛敬
2020/08/11(火) 06:01:53.95ID:HIsuXeiA0
寝起きの配布30連で来たよ…
これで水着に課金できる…
2020/08/11(火) 06:02:29.18ID:39ivjKtH0
>>898
マーリン改造するか人権Bサポを新規で作るかしないとB鯖どうしようもないよな
2020/08/11(火) 06:03:50.98ID:o/+RPISEa
月末に会社の飲み会でジャンケンで1万のクオカード貰って
200人ジャンケンで最後まで負け続けた俺がこんな運いいわけない、絶対そのうちろくでもないことが起こると予想してたけど
貯石200連分溶かしてコンビニまでGoogleplayカード買いに行ったらクオカードは使えなくて仕方なく現金で1万買ってチャージしたらauアプリでは使用出来ないってなってどうしよう感
引き落とし決算で1万入れたらラストにきたけど金術の☆4に4回釣られたり結局余計に1万かかったり余ったカード分どうすんだよ状態
どうせこんなんだろって知ってたわ
2020/08/11(火) 06:09:22.46ID:/BrQJbc5M
スキル魔には出来たのに種火が少し足りぬ
2020/08/11(火) 06:12:27.10ID:uFI9Gaue0
敵の数少ないとまだB使うこともあるから…
2020/08/11(火) 06:15:01.46
B使うかなあ
BBとか神ならまあ入るかもしれないけど
2020/08/11(火) 06:16:25.68ID:jiyc0a81p
水着BBが入る理由基本B宝具関係ないやん・・・?
2020/08/11(火) 06:18:13.57
まあ関係ないけど一応Bやん?宝具の役割は一応あるし
2020/08/11(火) 06:19:53.40ID:dUIv9UX40
>>895
400連で致命傷負いながら1人お迎えした俺に謝れ
2020/08/11(火) 06:20:32.67ID:KLIV6O9I0
単体相手なら相性有利の単体宝具BでもQでもとか使ってくつもりだわ
槍相手に武蔵とか
2020/08/11(火) 06:21:18.80ID:vwNE8kpud
>>908
うちは600連の高級娼婦です…
2020/08/11(火) 06:23:50.27ID:FlYVYwHK0
単発でヘラクレス引いてレアプリにするか宝具あげるかめっちゃ悩んで宝具あげた直後に単発引いたら術アルきたわ
まさか単発で2連星4以上鯖引けるとは思わなかった
2020/08/11(火) 06:25:26.60ID:DNcxoTXoa
全体でも別に神ジュナ初め今まで使ってたヤツと選択でいいんじゃね
敵が弓のクエストにカルナ出したりとか
これからB宝具のやつの攻撃が全部1ダメージになったりするわけでもなし
かかるターン数変わらないなら差は無いと思うけどな
2020/08/11(火) 06:28:34.10ID:4V2hj9E00
>>828
引退すればノーダメよ
2020/08/11(火) 06:28:53.99ID:ayTJxSjM0
火力面でも連射性能でもケタ違いだからなあ
Qの時代ですら騎ん時とオジマンじゃ使用率の差10倍どころじゃねえから
2020/08/11(火) 06:29:55.05ID:1kOgHagj0
結局全体アーツ重なってない奴はキャストリア使いこなせないのに人権人権騒がれて無理に引かされてんの草

自分の事なんですけどね😭
916名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-k6Jo [182.251.40.217])
垢版 |
2020/08/11(火) 06:30:08.22ID:tp+LdyTea
20連で来てくれたわ
術トリア持ってない雑魚おりゅ?
2020/08/11(火) 06:32:55.85ID:qsdGqELaM
水着武蔵ちゃんもってないやつ…………



おりゅ?????
2020/08/11(火) 06:33:04.61
そうだよねえ
全体システム鯖の方が下手な単体より火力でるし
サブアタとして他のサバ入れると比較対象もオダチェン込みシステム鯖との比較になるからなあ
まあ無理に好きな鯖組み込もうとするのも案外楽しいけど
2020/08/11(火) 06:33:21.29ID:DNcxoTXoa
>>914
つっても周回なら結局3連射だろ?
2020/08/11(火) 06:34:20.94ID:uqKhV5fea
朝引きはいいぞ
俺も22連で来て、おまけにアルテラまで来た
2020/08/11(火) 06:34:53.12
>>917
────宝具1
2020/08/11(火) 06:35:11.33ID:BN9DyWtt0
1年に一回くらいの復刻だろうのを見越して次まで無くてもいいやと思えば引かなくてもいいええんやで
沖田みたいに下手すりゃ2年以上来ない可能性もあるのをどう判断するかは自分だ
2020/08/11(火) 06:35:44.70ID:F5Sm9+6y0
水着武蔵持ってないや
スペースイシュタルならいる
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-h5yg [126.245.94.7])
垢版 |
2020/08/11(火) 06:37:27.95ID:9I3hkNvLp
福袋が金時とラーマとかいう考えうる限り最悪な組み合わせだったんだが、泣いていいよね?
2020/08/11(火) 06:43:05.24ID:Q8V/aU8Y0
2019ひきたいが、全鯖で1番引きたくないやつが一人混じってるんだよなあ…
2020/08/11(火) 06:43:48.76ID:rHTktiApa
武蔵ちゃんかスペイシュ重ねたいなーと思って吹いたらゴリオンが重なった
2020/08/11(火) 06:46:10.96ID:BN9DyWtt0
>>924
最悪な組み合わせ自慢はちょっと面白いと思ったわw
俺はアストルフォと水着沖田だったわ(両方とも被り)
2020/08/11(火) 06:47:47.09ID:ayTJxSjM0
こんだけのラインナップでよく2015いけたな
18か19の二択みてえなもんだろ
他はゴミが多すぎる
2020/08/11(火) 06:47:54.62ID:OluEac7EM
水うどん宝具1でも凸黒聖杯つけとけばなんとかならんの?
2020/08/11(火) 06:48:09.72ID:9xZNYejGp
>>921
俺もそうなんだが3連射出来んの?
2020/08/11(火) 06:49:33.79ID:GdChz90c0
>>930
全然できるよ
2020/08/11(火) 06:49:37.62ID:KLIV6O9I0
>>919
そうなんだよな、結局システム使ったらどの道三回で終わりだしね
アーツの宝具連射は高難易度でこそ活きるし
Bはマーリンの宝具のNP加速あるけど連射力だと譲るからクリゴリラになるか
Qはスカスカで威力とNPとクリティカルと
ABQで好きなの選択出来るようになったなって感じじゃないの
2020/08/11(火) 06:51:15.14
>>930
できるよ
黒聖杯でも火力17万とかで微妙だけど
2020/08/11(火) 06:52:04.53ID:B1oeahzU0
>>911
レアプリ入手難度以前より落ちてるのに宝具マ行ってない鯖をレアプリ化とか狂気か?
2020/08/11(火) 06:52:52.83ID:9xZNYejGp
>>931
さんくす、スカディが絆10になった日にキャストリア引けたの運命混じるからAに移行するわ
2020/08/11(火) 06:54:12.51ID:WkiS2vT90
キャストリアこれで絆でさらにアーツアップくるだろうからやばいなあ
2020/08/11(火) 06:56:29.50ID:oZREQecl0
(玉藻オダチェンWアルトリア+アタッカー蒼玉で等倍種火)
エレナ宝具5Lv100→動中100リチャージはギリギリで届かん(95前後)がスキルで補える範囲には収まりそう、3Wは等倍相手に各30万とか出る
ジーク宝具5→等倍十数万だが175やら160やら完全にリチャージ過剰、この場合蒼玉は要らん
アナスタシア宝具1→ダメージはスカスカの方が出るがNP100リチャージは安定

露骨なスカスカ潰しの敵編成に対応できるアタッカーは限られそうだけど、少なくともデイリー周回におけるスカスカの代わりは色々増えそう
2020/08/11(火) 06:56:35.44ID:DNcxoTXoa
普段使い用のスカスカとキャストリア、高難易度用のマーリンで術3枠欲しいんだけど
2020/08/11(火) 06:58:05.72
つか弓とか槍とかアサシンとかのサポート枠を術にしないか?運営さんよお
2020/08/11(火) 06:58:34.17ID:rHTktiApa
しかし貫通無効バリアか
敵がこの系統多用しだしたらめんどいなと思ったけど既にオルジュナの時点で大概だったな
2020/08/11(火) 06:59:30.32ID:jiyc0a81p
術ペン実装でフィンやラムダまで余計に暴れ始めた今、星5全体槍の明日はどっちだ
2020/08/11(火) 07:00:10.88ID:KLIV6O9I0
デイリー周回とか先方の狂3体に凸カレ付けて宝具でよくね
わざわざシステム使わんでも・・・
2020/08/11(火) 07:00:54.82ID:o/+RPISEa
オキタ・J・ソウジと楊貴妃だったわ
両方未所持だったけど多分育成することはなさげ
2020/08/11(火) 07:02:47.83ID:07qklmWYa
昨日200連で星5すら出なくて時間変えて朝引いたらなんとか術トリア来た…
2020/08/11(火) 07:03:26.35ID:IlAonJuV0
200連なら今回のばら撒きで殆ど賄えてるんじゃないの
2020/08/11(火) 07:04:12.74
>>942
その枠に英霊肖像とかを使いたい
2020/08/11(火) 07:05:51.58ID:ayTJxSjM0
ほぼ回収不可能な幕間まで配布石に換算するとか・・・
2020/08/11(火) 07:06:10.37ID:F5Sm9+6y0
フィンはレアプリ候補とか言われて散々バカにされてたが
こんな形で下剋上を果たすとはな
2020/08/11(火) 07:07:06.35ID:Zt0dXG8K0
ライネスとかなんだったんだろうな
2020/08/11(火) 07:07:35.19ID:ycLt3hvn0
術トリア持ってないやつはやる意味ないよ🤗
2020/08/11(火) 07:08:29.23ID:KLIV6O9I0
>>946
後列にランチタイムとティータイム(サポ)と英霊肖像じゃあかんのか
2020/08/11(火) 07:08:39.54ID:qdTPPO6Wa
術トリア20連で宝具3になったわ
今回配布過ぎるわ
2020/08/11(火) 07:09:08.72ID:KLIV6O9I0
俺は宝具1で諦めた
2020/08/11(火) 07:09:25.83
>>951
アカン!6枚積むんや
2020/08/11(火) 07:09:37.80ID:uqKhV5fea
>>940
特殊耐性が実質それでは?
2020/08/11(火) 07:11:02.43ID:BN9DyWtt0
俺の無駄に重なってた孔明宝具3は昨日オール枠からひっそりと消えていったよ
2020/08/11(火) 07:11:05.04ID:DNcxoTXoa
英霊肖像て1枚しか貰えないのでは
2020/08/11(火) 07:11:34.76ID:oZREQecl0
これ地味にヤベえのはスカスカと違って3W時点でアルトリアのNPも100%届いてる可能性が十分ある事だな。宝具の攻バフもその気になれば3Wに注ぎ込めるから演出時間効率気にしない場合はスカスカより火力出る
2020/08/11(火) 07:13:29.34ID:ycLt3hvn0
規制だ
>>970お願いします🙏
2020/08/11(火) 07:14:02.79ID:IlAonJuV0
演出時間云々以前に黒聖杯持てる時点でスカスカより火力出るぞ
2020/08/11(火) 07:14:11.64ID:ayTJxSjM0
もうQのアドバンテージはほぼないから強化しまくっていいぞ
Bはもういいです・・・救済しようがないので
2020/08/11(火) 07:15:03.66ID:rxmLy+Y40
>>950
本当にそう思うので、期間内に引けなかったら引退かな・・
今回周りが引けてるから、モチベさよならで耐えられないわ。おまいらにもさよなら言う時間が来そう
2020/08/11(火) 07:15:28.20ID:g/IoWAf10
種火QPは結局カレスコ高速周回の方がいいので早く箱イベ周回で試してみたいところではある
2020/08/11(火) 07:16:04.53ID:rHTktiApa
>>955
言葉足らずですまんがそう言ってるんだ
2020/08/11(火) 07:16:12.66ID:xU8cbbbB0
>>950
スカディでヤバイヤバイわよ!だったのに術セイバーはヤバヤバヤバイわよ!くらいだからな
揃えるパーツが少ない分水着ゾーイやニャル超えてるかも
2020/08/11(火) 07:16:26.73ID:jqsMnFRsr
スカスカで十分とか言ってる奴はスカスカ実装時にもエドモン無いから意味が無いって自分に言い聞かせてた口だろ
明らかな人権だから引かない理由探しに必死になるのは大変だな
2020/08/11(火) 07:16:35.18ID:DNcxoTXoa
Bはデイリー周回と高難易度の単体で生きる道あるから
2020/08/11(火) 07:17:38.70ID:70ColBJZa
クソ自治はガチャ煽りはノーカンか?まったりが来たら逃亡するし無能もいいところだな
2020/08/11(火) 07:17:57.79ID:vwNE8kpud
術アルトリアが石1600個分の仕事してくれるか不安だ
減価償却出来そうにない
2020/08/11(火) 07:19:56.30ID:9hCOyCetM
配布石無くなった。
もうだめぽ
2020/08/11(火) 07:19:58.24ID:+S6m/f2N0
200連でシェヘラザードは心折れるわ
2020/08/11(火) 07:21:53.81ID:Qb0ghq330
しかしこんなやけくそ壊れ鯖出すとはな
2020/08/11(火) 07:22:08.22ID:g/IoWAf10
マーリンBパでもスカディQパでも術トリアAパでも
全員揃ってて当たり前なんだからその時の環境に合わせればいいだけじゃね?
2020/08/11(火) 07:22:20.34ID:uFI9Gaue0
>>917
おらんやろそんな奴😤
https://i.imgur.com/BIHFKL2.jpg
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3f-/Jt2 [36.12.101.122])
垢版 |
2020/08/11(火) 07:22:21.44ID:HxUtUaX+a
高難易度だとスカスカの場合黒聖杯積んで宝具+クリちゃんでNP回収しつつブレイクでの速攻が定番だったけどキャストリアでどうなるかが気になる
スキルマに出来たらメモクエの何処かで試してみるか
2020/08/11(火) 07:23:12.11ID:ycLt3hvn0
SSがマーリンやスカスカなら術トリアはSSSくらいの価値あるよマジで
今まで人権鯖持ってなかった人は絶対手に入れるべき
2020/08/11(火) 07:23:32.15ID:KLIV6O9I0
>>967
マーリンの宝具の効果は術トリアと違って重なるからな
それでさてマーリンのスキル1と合わせてNPの回収効率がどこまで伸びるかと、Bクリのダメージで差別化出来るかだけど

>>973
だな
しばらくは術トリアで遊ぶけど飽きたらカチャカチャ変えてく
2020/08/11(火) 07:23:34.19ID:UiPsEDBPr
種火で3連射してみたけど最後oc2で宝具1のsタルが1M出してコーヒー吹いたわ
2020/08/11(火) 07:25:02.06ID:vPonxSoX0
売り上げ下がってきたから人権鯖の頻度増えそうやね
2020/08/11(火) 07:25:35.99ID:GdChz90c0
水着武蔵に聖杯食わせてもええの?
2020/08/11(火) 07:26:14.35ID:KkITSAvpa
(´・ω・`)キャストリア宝具上げなくていいよな?
2020/08/11(火) 07:27:08.36ID:BN9DyWtt0
>>978
ワイはエミヤのNP回収300に吹いたw
2w目にB宝具に戻ってたの見てもう一回吹いた
2020/08/11(火) 07:27:38.52ID:FlYVYwHK0
もう一生分稼ぎ切った企業だから戦略変えてきたな
これからは多くのユーザーに人権鯖を配ってモチベ維持させてじわじわ課金させる方針でいきます
2020/08/11(火) 07:27:39.04ID:KLIV6O9I0
>>981
スキルが宝具のタイプだから1でもいいだろ
無敵の数増加はOCだから宝具レベル関係ないし
効率求めるなら2もアリだけど
2020/08/11(火) 07:27:58.89ID:ayTJxSjM0
次スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆537
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597098437/

少し前に950スルーしたのでお詫び
2020/08/11(火) 07:28:16.78
>>985
よくやった
2020/08/11(火) 07:29:19.28ID:DNcxoTXoa
>>976
さすがにそこまでぶっ飛んではいない上に、手に入れたところでそれを活かせるアーツのアタッカーいなかったら持ち腐れになるから
人権鯖持ってなかったようなのがそこら辺整ってるとも思えん
2020/08/11(火) 07:30:05.82ID:KLIV6O9I0
>>985
FG乙
埋めるか
2020/08/11(火) 07:30:25.70ID:F5Sm9+6y0
>>962
俺はスカディ実装当時引けなくて復刻時にようやくゲットしたぞ
モチベはもちろん下がるだろうが頑張れ
2020/08/11(火) 07:30:42.67ID:Qb0ghq330
立て乙
いやSSSぐらいぶっ飛んでるだろ強すぎだよ
2020/08/11(火) 07:31:05.23ID:KLIV6O9I0
>>962
フレの借りてもいいんだぞ
2020/08/11(火) 07:32:13.19ID:bmUIA6Kud
キャストリアきたああああぁぁああああああ
2020/08/11(火) 07:32:14.13ID:KkITSAvpa
>>984
(´・ω・`)だよねありがと
2020/08/11(火) 07:33:23.50ID:KLIV6O9I0
NP配るのと高倍率バフならスカスカでも同じこと出来るしな
まぁあっちはQだけど
2020/08/11(火) 07:33:59.25ID:BN9DyWtt0
スカディ派がどこまで頑張れるか見守っていきたいと思う
2020/08/11(火) 07:34:33.46ID:rOlgQqQN0
>>938
それだったらマーリンはイベサポだけに入れればよくね?
術にTTスカor術トリア、全にイベ礼装マーリンって形で
2020/08/11(火) 07:34:40.71ID:KLIV6O9I0
今回玉藻と孔明が何か端に追いやられたけど、孔明はなんだかんだ小回り効くからたまに孔明がいいなって思う時があったからこれからもあると思う
あるはず
2020/08/11(火) 07:35:34.81ID:ayTJxSjM0
システム系は自分でアタッカー所持することが大事だから
結局売上気にしてんすねえ
2020/08/11(火) 07:35:39.15ID:DNcxoTXoa
アーツパわっしょいしてたのがイキイキしてるな
2020/08/11(火) 07:35:53.61ID:ghEF5MLZ0
福袋でスカディ
ガチャで術王きて秘石たんねー

とか言いたかったぜコンチクショウ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 46分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況