探検


【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 145匹目【アナデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/08/20(木) 14:53:28.79ID:qLG0rCG+a
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★質問は質問スレへ

※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
【公式】
https://another-eden.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/rpg_AE
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式お知らせ一覧】
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』

シナリオ・演出:加藤正人

音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)

第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 144匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597488540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/20(木) 15:17:55.45ID:vKRqSt4t0
>>1乙な運命を差し上げましょう
2020/08/20(木) 16:35:17.48ID:c73AdFyJ0
アナ談とか動画残してるんだから見比べりゃどんだけ分かるだろ
与ダメはガチで100倍ぐらいインフレしてるっつーの
他ゲーと比べてマシなんて言えるレベルじゃねえよ
これだから頭アナ太郎は困る
2020/08/20(木) 16:38:40.01ID:wusCEqEyM
そういやゾーン出てからもう一年以上経つのか
まあガチャの更新のみ頑張ってたらこうなるわな
2020/08/20(木) 16:44:03.44ID:GMcEauex0
十一ヶ月ぶりの本編更新であの出来でも離れないアナデンファンは優しいね
2020/08/20(木) 16:45:01.86ID:c73AdFyJ0
まあこの頭悪い無計画なインフレの戦犯はZONEだけじゃねえけどな
ZONE実装前どころかZONE実装最初期と比べても20〜30倍ぐらい余裕でインフレしてるし
ZONE、毒ペ、減衰しないクリダメ、武器バフ、コンボ率上昇等々…
それ以外にも最近のスキル構成なんて「とにかく強い効果全部積んどけ」って感じでアホみたいな特盛仕様だしそらこうなるわ
2020/08/20(木) 16:45:13.08ID:pJ3qRnJP0
https://i.imgur.com/FWPfMfU.jpg
2020/08/20(木) 16:47:20.49ID:p6Sk2YVB0
インフレの原因は詐欺ガチャバレたことだろうし
2020/08/20(木) 16:49:01.19ID:wusCEqEyM
こうやって何やかんや思いのある辛辣な奴らもいなくなったら本当に終わりだな
今もメインストーリー含め相当ヤバいがw
2020/08/20(木) 16:53:59.44ID:DAxMuroo0
>>6
これを単体で完結させるのが白猫
2020/08/20(木) 16:56:51.71ID:lzsT+D3h0
>>5
いや、実際アレで離れたやつ結構いるぞ
2020/08/20(木) 17:00:10.98ID:p6Sk2YVB0
転の酷さはちょっと擁護できないレベルだから仕方ないね
2020/08/20(木) 17:00:27.88ID:I7ydIGoq0
転はストーリー以外は良かったからな
客寄せの加藤が一番足引っ張ることになるとは
2020/08/20(木) 17:09:45.84ID:bnAhGwfc0
スレ立て乙
2020/08/20(木) 17:10:54.03ID:whJXmiNVd
BGMは2部以降で一番良かったとは思う
2020/08/20(木) 17:13:14.45ID:XYiMqOFEd
BGMは悪くはないんだけど、ラストの唐突な歌展開で一緒に評判落としてそう
2020/08/20(木) 17:14:38.89ID:c8VmoOo60
メインストーリーか。
酷い言われようだな!
さあじゃあこれからどうする?
2020/08/20(木) 17:15:39.34ID:ozfkYxRK0
ストーリーが主体のゲームなのにストーリーがつまらないのは致命的だわ
2020/08/20(木) 17:15:56.70ID:wusCEqEyM
生きよ ガイジと……。
2020/08/20(木) 17:18:43.26ID:lzsT+D3h0
外典は最後の10話でアナダン解放&クラルテの冥上げできるんかね
2020/08/20(木) 17:19:27.87ID:vKRqSt4t0
二部本編はせめて仲間が一言ずつコメントするのなんとかなればなあ…
外典も今回人数増えてきたせいか仲間がどうでもいい相づち台詞を挟む頻度が少しだけ増えたのが気になる
そのシーンに関係ない脇役は台詞なしで適当にうなずきだけさせとけばいいよもう
2020/08/20(木) 17:33:39.27ID:+/yYZq3+0
ゾーンは詐欺ガチャの件が無ければ年単位で実装遅かったんじゃないかとは思うけどね
あのせいで皆が強キャラ揃えちゃったからインフレに持ってかざるを得なくなった
まぁそれでもやりすぎだけど
2020/08/20(木) 18:01:15.90ID:2qZuY+OIa
>>10
そのインフレキャラさんを使うコンテンツは
ちゃんと用意されるんだろ?
アナデンさんと違って
2020/08/20(木) 18:05:26.78ID:ozfkYxRK0
アナデンにも砂袋ってエンドコンテンツあるし
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd5-opce [153.200.215.203])
垢版 |
2020/08/20(木) 18:15:24.07ID:Vs6igqgv0
今さら2部転終わったんだけどストーリーが分からずチンプンカンプンなんだけど
分かる人いる?
2020/08/20(木) 18:18:23.72ID:DAxMuroo0
>>23
最近アプデあったみたいで白猫スレ見てきたけど
比較にならなそう…裸足で逃げ出してきたわ
2020/08/20(木) 18:21:42.06ID:Oxjsub0Ma
ゲージが削れる事を知らなかったあの砂袋が今は倒せちゃうからなw
2020/08/20(木) 18:23:10.24ID:AOdNEM6s0
>>25
マスター「実は未来のおまえだったんだ」
星見爺「わしもじゃ」

アルド「な、なんだってー!」
2020/08/20(木) 18:24:14.50ID:AOdNEM6s0
ミド婆「わしは未来のフィーネじゃったんじゃよ」
2020/08/20(木) 18:27:58.81ID:qLG0rCG+a
>>25
パルシファル宮殿にクロノス博士が飛ばされた頃、マドカ博士は古代ガルレアに飛ばされた。
そこで出逢ったヒミカと協力し、元の時代に戻る努力をするが、
第一部で精霊たちが身を投げうった時にヒミカと一心同体になってしまう。
どうにかしてそのことをアルドたちに告げるが、それもつかの間、ヒミカ(マドカ博士)は
教会もろとも闇の空間に飲み込まれてしまう。
アルドたちは襲ってくる妖魔を蹴散らしつつ行方を追うが、行く手には様々な敵が。
それらを退けつつ、窮地に陥ったところで手を差し伸べたのは、時の忘れ物亭のマスターと夢見の館の主だった。
彼らは自分たちのことを「未来のアルド」だと言うが。。。

本当にざっくりと要約するとこんな感じ。
2020/08/20(木) 18:28:50.66ID:wusCEqEyM
もうトゥー婆とか言ってられんなアナザー爺婆くるで
2020/08/20(木) 18:29:57.08ID:AOdNEM6s0
マスター「ふふふ・・実は妖魔の変装だったんだ、しね!アルド!」
★見爺「わしもじゃあ!」

くらいやってきてもおかしくないよ
2020/08/20(木) 18:34:27.88ID:oxkhLmSfp
猫は酒を飲んだら死ぬぞマスター
2020/08/20(木) 18:39:39.26ID:1gB/gXSbd
過去の自分からガチャで搾取する精神性がヤバすぎる夢見の主人

また会おう!してるサイコパスっぷりなら違和感はないけど
2020/08/20(木) 18:58:33.06ID:vKRqSt4t0
夢見の爺さんの時層ではクロノスの石を一千億個集めないとエデンを救えないとかそんな感じなんだよたぶん
2020/08/20(木) 19:01:00.28ID:Ho6xR4BU0
ヒイナって未所持な場合のまたどこかで会おう!ばかりネタになってるけど
所持してる場合の無反応っぷりもさり気にひどいと思う
2020/08/20(木) 19:06:49.65ID:OQdhvaBK0
>>30
この説明の2/3ほどは最初の5分10分の話だってのが笑えるわ
2020/08/20(木) 19:13:52.41ID:1a03GhbO0
薄めたカルピスに増粘剤と合成着色料マシマシが2部転
2020/08/20(木) 19:21:37.33ID:OQdhvaBK0
薄めたカルピスってか
カルピス原液と水がくっきり分かれてるような極端さじゃね
>>30のまとめ方はうまいと思う重要どころが限られてるってわかる
2020/08/20(木) 19:23:02.43ID:Rc5/7eUR0
よく話の内容覚えてんなぁ…
マジでなんにも覚えてないわ
2020/08/20(木) 19:24:10.66ID:lzsT+D3h0
重要でない部分でまとめたVerください
2020/08/20(木) 19:24:26.42ID:PA7MjaCm0
ソシャゲのシナリオつまらんし読む部分はタップして読み飛ばしているからそもそも知らない
この人何してる人なんだろーみたいなキャラ沢山おるわ
2020/08/20(木) 19:29:43.08ID:GMcEauex0
今の運営のガバガバさだと次で二部終わらないんじゃないかとすら自分は思ってる
終わっても尻切れとんぼで終わるような感じになるかな
2020/08/20(木) 19:35:19.68ID:OQdhvaBK0
そこは後編の前編問題から嘲笑混じりに突っ込まれてるな
次は後編の中編だろ的な
2020/08/20(木) 19:36:34.94ID:D57mDU8/0
どんな経緯で妖魔殿行くことになったのかすっかり忘れたし
脈絡なく現れた神の陵墓と異次元に吸い込まれたゲンシンとガーネリはほったらかしだし
KMSが何で20万人も犠牲を出してまでクロノクランを抹殺する必要があったのかわからんし
マスターと夢見館の主に至っては「は?それ今?」としか思えなかった
2020/08/20(木) 19:38:04.28ID:7cFdmxeR0
一応、「結」につづくって出てたけど
結で完結するとは言ってないからな
2020/08/20(木) 19:39:46.60ID:OQdhvaBK0
結末、の末編があるかもしれないからなw
2020/08/20(木) 19:47:09.06ID:zCemE82Wd
>>45
そもそもゲンシンとか死んでくれるならそれはそれで良い事でしかないから……
2020/08/20(木) 19:47:22.53ID:5uRcbZY/0
2部結
2部ファイナル
2部ピリオド
2部アフター
2部アフターアフター
2020/08/20(木) 19:55:59.63ID:qLG0rCG+a
三部もあるでしょ。
二部はあの闇の空間からマドカ博士+ヒミカ(とゲンシン&ガーネリ)を救って
フィーネが覚醒して終わりになるんじゃないかなと思うよ。

これからのストーリーのカギになるのは「天使」だろうね。
時の女神=天使なのかはわからないけど、天使というモチーフに外典とメインストーリーが
違う方向から近寄っている様に思う。
そうなると、ラボの件とか天冥の話とかもやりやすいような気がするけどなぁ
2020/08/20(木) 19:59:42.18ID:OQdhvaBK0
>>50
そりゃあるだろう
ずっと前から主張してるし一応プロットもあるはずそこは信じてやってもいい
ただあからさまな引き伸ばしである無駄展開があるのがバレバレでそうそうたどり着けんよ
2020/08/20(木) 20:09:34.94ID:LNPi8ttqd
プロットあんのかなぁ

こういう展開にするの考えてあったなら、そもそもエイミの時にクランを敵で出してないだろうし
2020/08/20(木) 20:17:24.38ID:OQdhvaBK0
>>52
多分そっちは考え違いしてると思う
歌でどうたら展開がプロットにない無駄な引き伸ばし展開でヒミカマドカの件とかが初期プロット
サイラスは2部で星5予定とかも、剣入手イベントの流れを見りゃ本来ここだったんでしょって連想できる
同時にレプティレス復活のおかしさの説明もつく予定になかったろっていう
2020/08/20(木) 20:17:55.70ID:vKRqSt4t0
クロノス一家やリィカ達についてはストーリー決まってそうだけどエイミの幼馴染とかは設定ゆるふわだろね
2020/08/20(木) 20:20:45.36ID:hTlnLb/Hd
リィカ達を味方に据えてるのにKMSを完全な悪にしちゃったのは単なる伝達ミスかなんかなのか?
セバスちゃんも味方枠だから余計にわけわからん
2020/08/20(木) 20:25:49.96ID:RZStSdEzM
アナザーエデンはなんだかんだ考えて作ってる部分は優秀だと思うわ
そういうところは辻褄あってて色んな部分で関連連想づけができるし
その分「あっ、これなんも考えてないな」って部分が非常に見破りやすいw
ホントペラッペラなハリボテシーンな訳だからな
2020/08/20(木) 20:28:27.41ID:Ho6xR4BU0
そういや異時層のリンデで夜に人形探してる女の子って
サイラス覚醒イベントの時のジジイのあっち版なのかな
2020/08/20(木) 20:28:51.65ID:uxUCGxndd
ロゼッタのキャラクエよかった
2020/08/20(木) 20:29:52.04ID:m2idKnKU0
>>56
極端すぎるよなw
2020/08/20(木) 20:30:54.65ID:lzsT+D3h0
見直したらゲンシンはボスとしてネタバレされてたな
https://www.youtube.com/watch?v=TwR_hPVEDRo&;1h43m57s
2020/08/20(木) 20:36:18.04ID:AOdNEM6s0
それは分かる
ジェイドの親父の使った魔導書がソフィアの書だったとか
へーこんな伏線あったんだ
と思ったわ
2020/08/20(木) 20:38:56.08ID:wusCEqEyM
転はエヴァQみたいに奇を狙って壮大に滑った感じがするわ
2020/08/20(木) 20:45:36.06ID:OQdhvaBK0
>>61
力を持った魔導書があってそれをばら撒いちゃってる花の少女ぐらいのことは考えてたんだろうな
ただしアルトレジまでは考えてない、奇しくもそこまで先を考えてないような発言をしちゃってたし
2020/08/20(木) 20:55:11.44ID:1RRtWLNv0
>>55
KMSはあれだよロケット団とかドロンボーみたいなもん
2020/08/20(木) 21:03:02.67ID:OQdhvaBK0
実際はどうだかはわからんがクロノス一家を追い詰めたのはKMS
そしてアルドがエルジオンに入る前にすでにKMS製の胡散臭いロボット(リィカ)が接触してきてるあたり全く考えなしではないんじゃね
ついでにリィカの本来の覚醒ポイントは3部、つまりリィカ関連のストーリーは3部予定だったわけだし
ロケット団はいい得て妙で最終的には対決するんだとしても「今は」最終的な段階ではないんで対決できないどころか戦えない構成上の都合で野放しなんだろ
2020/08/20(木) 21:17:54.02ID:F5ziVFBs0
悪循環が重なってるよな
インフレ
敵おりゃん
顕現ガチャ顕現ガチャ顕現ガチャ
ストレスピーク
生きよヒイナ
そしてまたインフレだろ?
2020/08/20(木) 21:18:11.98ID:v34RzXHCd
つか神官って要はシスターでしょ?
イーファこんな恋にうつつぬかしてデレてていいわけ?
2020/08/20(木) 21:19:19.66ID:F5ziVFBs0
運営も事情あると思うから
せめて攻撃グラスタをナーフすればちょっとはマシにならんか?
敵の実装も楽やろ
ストッパも作らなくていい
2020/08/20(木) 21:24:24.08ID:OQdhvaBK0
>>67
こいつらは別に神の下に清廉なわけじゃなくて剣TUEEEEなだけの教団だから
初期キャラのマリエルクエストに夫妻の神官がいる時点で恋愛上の障害は無きに等しい
2020/08/20(木) 21:25:27.01ID:7cFdmxeR0
攻撃グラスタは上位10%でよかったのにな
何を思ったか毒ペが中位で30%
しかも乗算にしたのがマズすぎ
2020/08/20(木) 21:25:29.46ID:F5ziVFBs0
手放し運営マンセーじゃないんだけどな
今の状況は大変じゃねーのかなと思うわ
キャラ所持有無でセリフ変更も撤廃していい
どっか後腐れのないポイントをナーフしちまえば敵の調整もやりやすいだろうにな
2020/08/20(木) 21:26:06.01ID:1RRtWLNv0
>>67
シスターとは違うんでね?違いよく知らんけども
ハイプリエステスとかいるし女神官のいる宗教なんだろうよ
2020/08/20(木) 21:27:26.56ID:F5ziVFBs0
>>70
それだな
キャラナーフしろとは言わんから攻撃グラスタだけでもやっちまえよと思うわ
無駄なところで難渋してるから生きよヒイナになるんじゃねーの?
2020/08/20(木) 21:32:29.13ID:vKRqSt4t0
>>67
西の大陸だと司祭とかが普通に家庭持ってるしマリエルの母親は神官長だから結婚OKなんだろう
そろそろ宗教名ちゃんと付けてほしいけども
2020/08/20(木) 21:40:42.84ID:RZStSdEzM
今わかってる範囲でアナデン宗教は古代西大陸の救世主教
過酷な境遇なので社会的な制限は課してない(当然結婚も)
メリナの信仰は現代に受け継がれてる解説からするとメリナ時代で宗教改革的なものがある(救世主が想像と違うのがバレる?
現代で人間族の剣教、魔獣の翼教に分かれる
未来では存在しない、多分聖剣は失われ剣や空にロマンがある時代でないから(例この拳で打ち砕く、創生のランスだ!
2020/08/20(木) 21:56:50.72ID:qLG0rCG+a
>>75
分かれるきっかけがオーガ戦役(現代で起きたものでは無い、もともとの史実のもの)なのかなって思ったり。
魔獣って、どのように生まれていったのかが、もしかしたら明らかになるのかもしれないね。
2020/08/20(木) 22:02:49.39ID:OQdhvaBK0
一応裏宗教で魔導書教もあるけど
あいつら始祖ソフィア派新始祖ジェイド派分家サキ派で分かれるドルオタみたいなもんだから考えなくていいな
珍しいやつを本にしまってるけどこの辺も希少フィギュア集めるオタ気質っぽい
2020/08/20(木) 22:08:52.62ID:vKRqSt4t0
このAD800スチームパンク時代とBC3000雷心王時代が切実に見たい
https://i.imgur.com/w7BbIjT.jpg
2020/08/20(木) 22:15:27.80ID:TAx0mm380
現代ガルレアに飽きて未来やり始めたんだが、これどこ周回するのが正解なんじゃろ
サテラ目指して素材貯めて周回する感じ?
2020/08/20(木) 22:15:30.16ID:OQdhvaBK0
>>76
魔獣は確か四大精霊が砕け散ってエレメンタルとなって世界中に散らばった影響で進化した生命体って本にあったはず
魔獣王が俺たちが正当な後継者だとかフィーネが魔獣が正しいとか言い出すのは魔獣が四大精霊の直系って意味だろう
魔獣戦争は人間が勝つけど未来では人間族がエレメンタル(プリズマ)を暴走させてるから破滅を予想した合成人間が反乱する
このプリズマ問題を解決しようとしてる最高権威がクロノス博士で一家はそれぞれの時代で影響を与えてる、っていう一部は1つの問題を三時代でそれぞれ掘り下げてる
2020/08/20(木) 22:40:01.36ID:1a03GhbO0
>>79
澱み→KMS解放でひたすら回って180個貯めろ
エンカウントダウンは全てを解決する
2020/08/20(木) 22:45:09.96ID:OoLMUowu0
>>78
何度見てもノポウの無能な難癖にムカつく
2020/08/20(木) 22:45:44.76ID:udasxIET0
ぽぼう
2020/08/20(木) 22:46:41.52ID:yU7wJQ5Ba
意識高い風なこと言ってるのって大体やらない理由だよな
2020/08/20(木) 22:47:21.62ID:yrToY+020
どうせ2部後編結の10ヶ月後に2.5部前編が始まるんでしょ知ってる
2020/08/20(木) 22:53:03.97ID:TAx0mm380
>>81
とりあえずfearだけ倒して宝箱は道中の拾うくらいの認識で良いんかね?
一個でも絶大な恩恵あるって噂には聞いてるから頑張ってエンカダウン取るわありがとう
2020/08/20(木) 22:54:47.82ID:1RRtWLNv0
>>78
https://imgur.com/KcV3VQ8.jpg
2020/08/20(木) 22:55:39.40ID:lzsT+D3h0
このノポウの発言はオークションのせいでお笑いネタにしかなってない
2020/08/20(木) 22:58:36.68ID:vKRqSt4t0
>>82
それこそコミュニティとやらで遊びたい外伝人気投票とかやって欲しいよなあ
ユーザーはこの提案リストの大体やりたいだろこれ
2020/08/20(木) 23:00:21.28ID:bnAhGwfc0
新しい外伝来てもオークションみたいなゴミシナリオなら一緒やからもうなんでもええよ

とりあえず不快な文章飛ばしたいからスキップ追加しろや
なんなら課金してやるよ
2020/08/20(木) 23:03:10.60ID:ZkkYSGfr0
会話時間かかり過ぎなのよな
キャラ全員のクエストやってる奴いたら敬服するわ
2020/08/20(木) 23:04:46.49ID:1RRtWLNv0
キャラクエやらずにコンテンツ寄越せとか言ってたりしないよな?
2020/08/20(木) 23:08:08.23ID:F5ziVFBs0
すべてインフレが悪い
諸悪の根源
これさえなければ今でもウクアージで楽しめてたしやることなくてフラストレーション抱えることもなかっただろう
2020/08/20(木) 23:08:33.99ID:OQdhvaBK0
何をほざいてもオークションやらかす時点で説得力はないからな
一見主張はもっともなようで判断する物差しがおかしいなら意味はない
2020/08/21(金) 00:25:47.97ID:BESbmrn0d
巻き藁どうすっかなぁ
そだてるにも封域行くのはなぁ
2020/08/21(金) 00:26:28.37ID:bCt1xZEwM
露骨にガチャで回収に掛かってるから色々と見透かさられるよね
2020/08/21(金) 01:24:10.46ID:ttQ7EXIcd
グッズだのリアイベだのでも金集めてるけどそんなもんより
思いきってゲーム内で有料限定ストーリーでも売り出してくれ
試食コーナーに屯してただ飯食わせろとキーキー言ってる様な連中がストアレビューで暴れだしちまうからやれねーかな
2020/08/21(金) 01:38:18.74ID:Xs0CL2ked
ユキノガチャひかせてくれえええ
2020/08/21(金) 01:40:09.07ID:cEa+d4Ss0
2部とかオークションみたいなストーリーがもし有料だったらと思うと震える
そこまでは狂ってないと思いたい
2020/08/21(金) 01:42:32.96ID:9xY3gB35d
オークションはキャラ配布あるからまぁ…
2020/08/21(金) 02:08:37.39ID:l3ccPJZr0
すまん回想機能見当たらないんで教えてほしいんだが
IDA2ラストでアンドロイドがおやすみなんたらって一言話したのなんて言ったか覚えてる人いないか
ぽちぽち押してたらその一言が最後でログも見れなかった
2020/08/21(金) 02:45:30.40ID:s2udagm+0
YouTubeで探したら
2020/08/21(金) 02:49:13.51ID:XRprLPv70
意外といい順位だった
https://i.imgur.com/514CRUi.png
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-+Qsw [126.21.54.37])
垢版 |
2020/08/21(金) 03:42:49.81ID:zwAC+bq60
たまに垢買い進めてる奴いるから調べてみたけど売ってる奴のほとんどが中華っぽいけどよく怖くないな
2020/08/21(金) 05:44:31.25ID:rtNQ3R3G0
運営「さあじゃあこれからどうする?」
2020/08/21(金) 07:49:25.40ID:bCt1xZEwM
また どこかで会おう ガイジ!
2020/08/21(金) 08:03:28.69ID:YWdvt09Sd
>>103
イベントなし新規追加ガチャなし過去のピックアップだけのマジものの虚無アプリより順位低いけどねw
2020/08/21(金) 08:19:18.73ID:J8Lvgt++0
>>103
なんでこんなに順位良いんだ?
ガチャ追加から一週間も経ってるのに
2020/08/21(金) 08:23:26.83ID:oOv42TkV0
>>101
まだ起動してるならどっかその辺の誰かに話しかければログ残ってるぞ
2020/08/21(金) 08:29:21.38ID:RxDV90eG0
>>101
オヤスミナサイ…… ヨイ夢ヲ……
2020/08/21(金) 08:31:00.06ID:dLJ9RiPWp
お前らみたいな養分豚がイーファたん最高!キャラクエも最高だわー運営さんちょっと休んで下さいねとかブヒブヒ言いながら課金してるからだろ
2020/08/21(金) 08:32:18.07ID:SS0730z50
Googleはランキングの変動が遅いだけ
iOSだと200位くらい
2020/08/21(金) 08:35:28.39ID:eW8eWqdRM
まあイーファクエは面白かったわ
2020/08/21(金) 08:38:08.47ID:J8Lvgt++0
Youtubeにイーファ獲得に300連かかった動画あがってたわ
キャラ1人に9万円はヤバすぎ
やっぱりガチャゲーは石油王専用だな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM31-kptJ [36.11.225.92])
垢版 |
2020/08/21(金) 08:42:09.15ID:65qC0dAAM
>>114
イーファのためだけにガチャ回す人なんてほとんどいないでしょ
2020/08/21(金) 08:50:37.42ID:BtJi0IlTM
>>82
何いってんの?
上司を説得できてないだけ
ユーザーに訴求できて、売上が立って、実装コストに見合うなら承認されるよ
2020/08/21(金) 08:57:30.62ID:R7ZNy7Nj0
ユキノでボサツクライヤー1tで倒せないんだけど何が足りないのかなぁ
ユキノは毒3+トゲ、背水
氷晶弓

ミュンファ東方P
ラクレア激流P
シエルHPMAXP

最初の猪には640万くらい出るけどボサツクライヤー倒せない
2020/08/21(金) 09:06:15.62ID:iTaec+/3a
>>117
防具とバッジは?
2020/08/21(金) 09:09:31.90ID:R7ZNy7Nj0
>>118
防具は銀雪
バッジは腕力35です

そもそもバフ8個も入ってるのかよくわらからない
2020/08/21(金) 09:23:07.98ID:iTaec+/3a
渾身にしたら?
2020/08/21(金) 09:23:33.33ID:J8Lvgt++0
>>115
古参だと殆どのキャラ持ってるからほぼPU新キャラだけの為に回してる人が多いと思うわ
2020/08/21(金) 09:36:24.95ID:KaA9CUqj0
ワイと違うのは渾身くらいやな
あとワイは背水は入れてない

他に考えられるのは弓がレベルマじゃないとか?
2020/08/21(金) 09:38:05.56ID:ReSfKtLh0
イーファはかなり欲しいけどデューイはマジで勘弁
ヒイナはどこかで会えばいいけどフェルミナ被りは全然OKうまいこと抱き合わせるよな
2020/08/21(金) 09:51:08.23ID:R7ZNy7Nj0
>>120
>>122
渾身を10にしてきた!
そんでボサツ1Tできた!
ありがとうー!

それにしてもアホみたいな火力やね
2020/08/21(金) 10:12:25.83ID:B8sUyWXc0
>>123
ユキノとシオンもな…
ティラミスとセティー、デュナリスとトゥーヴァ
古いのだとイスカもマイティガードに苦しめられた人多かったな
2020/08/21(金) 10:13:14.34ID:iTaec+/3a
ラブリミュンファは比較的マシだった
ゼヴィはどっちが目玉かわからなかった
2020/08/21(金) 10:15:29.97ID:B8sUyWXc0
いつもダブルピックアップの古いキャラしか引けないから今回は勝利確定だろうと
ゼヴィーロデュナリスガチャを回したらゼヴィーロだけ出てくる悲劇
2020/08/21(金) 10:16:31.42ID:44ujCDnoa
デューイはフェルミナと組むと高火力を出すことができるから許してあげて
2020/08/21(金) 10:43:57.55ID:bUmp4RIBp
ルイナって長く生きてるのに恋愛知らない設定は無理あるだろ
2020/08/21(金) 10:56:30.00ID:mIVqJVWdd
こういう作品のエルフの中身って大抵見た目に引っ張られてる気がする
普通なら中身ババァなのにマイナス100年くらいされてる感じの
2020/08/21(金) 11:09:26.56ID:JhXGhFKLM
>>116
ここと似たようなソシャゲで上場したIT系企業にいたけど"別にゲーム好きじゃないのにソシャゲバブルでソシャゲ開発部門に回されちゃった企画職"ってこのノポウみたいな奴ばっかりだった
課金ユーザーが束になってこういう外伝やってくれって運営に直接しつこく要望送るほうが効果あるよ
社員の声なんかよりユーザーのご意見ご要望のが重視されるから
2020/08/21(金) 11:25:45.62ID:SS0730z50
ノポウの言ってることの方が正しい
一見面白そうな企画でも詰まらんのいっぱいあるし
構想は無限でもリソースは有限だから
2020/08/21(金) 11:31:13.21ID:0/VkSP8sa
色々と考え生き残ったのが2部後編なんだよな…
2020/08/21(金) 11:35:36.38ID:iTaec+/3a
オークション通してなければ説得力有った
他の外伝は当たりハズレあれど
やりたい事は伝わってきたし
2020/08/21(金) 11:48:11.41ID:Uo7UY7kd0
2部とオークション通した時点で説得力皆無だからね
2020/08/21(金) 11:56:15.14ID:slJQA4mD0
ルイナ「赤ちゃんはキャベツ畑から生えてくる」
2020/08/21(金) 11:56:16.62ID:hDGmQm17d
一見面白そうなのにつまらない外伝とかメイン出してるからなんのフォローにもならねぇ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-opce [49.98.146.150])
垢版 |
2020/08/21(金) 11:56:36.21ID:nK3DJYbTd
何万も払って引けたやつと無償石10連でポロって引けたやつで出来るゲーム体験が同じって冷静に考えなくてもやばいわ
2020/08/21(金) 11:56:48.58ID:sbBd/sax0
二部は加藤だからプロデューサーよりも立場上なんじゃろ
オークションは新人の試しだったし多少言い訳はできる
2020/08/21(金) 12:02:36.58ID:oOv42TkV0
ノポウの言ってることって要は「それ売れんの?」って言ってるだけだよね
2020/08/21(金) 12:02:39.94ID:dLJ9RiPWp
キャラクエも特に最近のは軒並みクソなのはどう言い訳すんの
2020/08/21(金) 12:05:01.28ID:9Mvt2sWGM
>>141
持ってないの多いからわからんが誰からだ?
2020/08/21(金) 12:05:13.33ID:OAOW8F810
企画より実装を頑張ってほしい
2020/08/21(金) 12:06:52.75ID:dLJ9RiPWp
すまん昔からクソだったわ
一時期女キャラがみんな天然キャラだったり性癖丸出しだったりしたし
2020/08/21(金) 12:13:03.43ID:LtFdbOezp
そもそもアニメやゲームの女キャラって露出しまくってんのにウブだからきめぇ
2020/08/21(金) 12:16:02.21ID:DI7LvudA0
アニメゲームのキャラの人格やパーソナリティにダメ出しするようなやつマジできめぇw
しこったりしてんのかなw
2020/08/21(金) 12:19:25.00ID:dLJ9RiPWp
スキップも出来ないキャラクエで強制的に個人の性癖反映させたの読まされるのが苦痛だしキメェって話だよ
2020/08/21(金) 12:19:44.84ID:0wNGU9Rm0
文句いってるのにキャラクエはちゃんと追っかけてるのね
2020/08/21(金) 12:25:36.39ID:OAOW8F810
キャラクエやらないとスキル開放できないやろ
2020/08/21(金) 12:31:41.37ID:tFC/w6lir
ガチャもクソ渋いし虚無だしこれ本当に完結するまでサービス継続できるのか
特にガチャの渋さは個人的にこれまでのアプリの中でワースト3に入る酷さだわ
2020/08/21(金) 12:42:40.69ID:9ANRw4NOH
キャラガチャしかないから渋いのは当たり前じゃね?
武器ガチャやらスキルガチャやら星5キャラ重ねて覚醒やら追加して欲しいのか
2020/08/21(金) 12:57:56.10ID:M0cDYtP50
やること無さすぎてストーリー語るの本当草
2020/08/21(金) 13:00:52.57ID:J8Lvgt++0
>>130
そもそも精神年齢は環境と周りに依存するからな
見た目が若くて若者扱いされてしかもずっと学生やってると頭の中は若者のまま
まあ、恋愛云々は無理あるけど
2020/08/21(金) 13:03:36.29ID:oOv42TkV0
草生やすほど楽しめてるようで何より

>>151
これまでやったアプリが3つなのかもよ
2020/08/21(金) 13:03:51.31ID:J8Lvgt++0
>>151
ドラクエタクトなんてPU0.7%の上に限定、凸で重要なパッシブスキル追加だからな
アナデンのガチャに文句言ってる奴がやったら発狂するわ
2020/08/21(金) 13:10:57.25ID:iTaec+/3a
でも石は数倍配布するし
天井も有るんじゃろ?
2020/08/21(金) 13:14:42.18ID:ScZ6s1ec0
周年勢で直近の新キャラ全部引けてるけどピックアップされてない旧キャラの人権が引ける気しねぇ...メリナさんとかトゥーヴァとかアホ程も出てくるならミュンファとラディアスくれよマジで
この前の確定もメリナ×2で発狂したわ
2020/08/21(金) 13:15:42.36ID:oOv42TkV0
そりゃ期限あるのに配らなかったら回らないじゃん?
2020/08/21(金) 13:33:09.24ID:l3ccPJZr0
>>109-110
101だけど亀感謝で申し訳ない
そんなやり方でログ辿れるとは知らなかった
御二方ありがとう
2020/08/21(金) 13:47:52.11ID:B8sUyWXc0
>>140
課金してるけど基本セール石やかけらの時だけで外伝更新に合わせて買うことはないんよね
ノポウ理論だとかけら販売でセールス良い二部本編は毎回更新のたびにセルラン上がってるから二部はユーザーに大好評って認識されてるのかな…
2020/08/21(金) 13:48:38.10ID:YHtSoTt4H
アナデンの他にFGO、グラブル、プリコネ、アズレン、マギレコ、シノアリス、黒ウィズ、デレステ、バンドリやってるけど質問ある?
2020/08/21(金) 13:51:43.18ID:ZyMedeXLa
>>161
マスプラフルコン率
2020/08/21(金) 13:52:01.08ID:HnVbF4SSa
>>161
全部課金してんの?
無課金でやっててもやばいと思うけど
2020/08/21(金) 14:19:00.67ID:djgPQoEl0
どうせログインしてるだけやろそれ?
じゃなきゃ100%ニート確定やで
165名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-opce [49.98.146.150])
垢版 |
2020/08/21(金) 14:56:13.16ID:nK3DJYbTd
すまん
絵でシコれないやつはこのスレから出て行ってくれないか
2020/08/21(金) 14:58:59.53ID:Uo7UY7kd0
>>165
サイゲのスレにいるだろ
2020/08/21(金) 15:42:00.19ID:J8Lvgt++0
>>156
天井無いよ
ただ100連目は最高レア確定
因みにガチャ更新は毎週
イベント含めると毎月ガチャ30〜50連まわせると思う
2020/08/21(金) 15:45:39.44ID:BGwacmn7a
>>167
思ったより糞だな
2020/08/21(金) 15:47:18.42ID:J8Lvgt++0
まあ石配るゲームは凸仕様とかがエグいね
アナデンは配布石少ないのと有償確定がガチャ更新毎に来るから微課金に優しいゲームだわ
石配布多いゲームの場合微課金位だとほぼ意味無いし
2020/08/21(金) 15:50:12.63ID:BGwacmn7a
>>169
それは有るな
配らないゲームの方が課金のウエイトは大きくなる
2020/08/21(金) 15:50:42.78ID:J8Lvgt++0
昔やってたSOAは凄くゆるゆるなガチャシステムだったわ
めっちゃ石配布多くてPU率も高くて凸素材も沢山手に入る神ゲー
途中から武器ガチャきて辞めたけど結構楽しかった
2020/08/21(金) 15:52:48.81ID:SoFbtSpT0
(´・ω・`)100連天井でトゥーヴァやロキドが出てくる地獄
2020/08/21(金) 15:55:47.45ID:slJQA4mD0
アナデンもこれから凸がひどくなるんでしょ?
天冥175でスキル枠4つになるんだっけ?
2020/08/21(金) 15:59:45.68ID:bCt1xZEwM
>>173
マジかよそびえ立つ糞じゃないか
株価が落ちてるからって露骨すぎるだろ
2020/08/21(金) 16:11:59.21ID:PdAEcI2Ld
アナデン以上に石配らないゲームってあるの?
他のやらないから相場が全然分からない
2020/08/21(金) 16:13:45.31ID:fqQC0uac0
ポケモンGOかな
2020/08/21(金) 16:15:23.10ID:JYGkVgrB0
上でも出たデレステは天井あるけど天井前提の排出率だし石はばらまくけど無課金で天井しようとすると半年〜一年かかるよ
2020/08/21(金) 16:19:27.12ID:cEa+d4Ss0
今のアナデンも運悪けりゃ一回のガチャで半年〜一年分の石飛ぶだろ
天井ないし引ける回数も少ないからな
2020/08/21(金) 16:26:03.05ID:Uuc6l92N0
>>161
シノアリス前やってたけど毎日コロ肉入り参加だるくね?
グラブルも団イベやデイリー多いし

どっちも無料石配布はかなり多いけど拘束時間多すぎて自分はもうアナデン以外当分遊ぶつもり無いわ
並行して遊ぶって全部ガッツリやってるの?
2020/08/21(金) 16:28:23.86ID:Uo7UY7kd0
クラバトとアリーナ適当にやると割りきれればプリコネは配布とコンテンツ多くていいゲーム
対人本気でやると死ぬけど
2020/08/21(金) 16:30:51.44ID:Esp/NEGS0
最近やってるAFKアリーナは凸ゲーだけど配布めっちゃ多いし
天井も30連ですげえ低いしその他特定のキャラを一本釣り出来る仕様もあるからバランス取れて優しいわ
まあセレスティアル、カタストロフの陣営のキャラだけはちょい別格で↑の話当てはまらんが
2020/08/21(金) 16:30:55.18ID:Xb/2eV23a
>>176
あれってガチャ無くね
孵化装置が近いか
2020/08/21(金) 16:33:01.77ID:Esp/NEGS0
>>178
去年のデュナリスの時にずっと貯めてた180連分だったかの石溶かして4.5さえ1枚も出なかった時はもうやめようかと思ったわ
抱き合わせだった婆は4〜5枚出たがな
2020/08/21(金) 16:39:00.94ID:Esp/NEGS0
つうかそろそろ新キャラガチャに型落ち抱き合わせでPUかけるのやめろっつーの
ただでさえホントにPUかかってんのかよってレベルですり抜け多いクソPUなのに
毎度型落ちと抱き合わせされるせいで更にクソ度が増してるっていい加減気づけや
2020/08/21(金) 16:42:09.32ID:oOv42TkV0
必須とかないゲームで型落ちってのはなんかそぐわないな
2020/08/21(金) 16:44:24.19ID:J8Lvgt++0
>>173
スキル枠4つは80予定
2020/08/21(金) 16:45:17.27ID:bCt1xZEwM
対人要素あるのはめんどいからいいわ
2020/08/21(金) 16:45:42.25ID:SS0730z50
PUなくなっても新キャラの率は上がらんよ
外れの方ばっか当たるって言う気持ちは分かるけどな
2020/08/21(金) 16:46:22.00ID:Esp/NEGS0
頭信者かよ
じゃあてめえは新キャラ狙いでガチャ回して既に持ってる抱き合わせのキャラ出てきて喜ぶのかよ
これだから頭アナ太郎は困る
2020/08/21(金) 16:48:07.83ID:Esp/NEGS0
>>188
いやいや抱き合わせでPUしてるやつの確率を新キャラに乗せろよ
常設になってる外伝魔剣ガチャのアナベルの確率はそうなってんだろ
2020/08/21(金) 16:48:25.07ID:bCt1xZEwM
>>189
お前そのセリフが言いたいだけだろ
2020/08/21(金) 16:49:44.26ID:Uuc6l92N0
抱き合わせガードが多くてそれ以外の星5はピック外すり抜けとかあるある
2020/08/21(金) 16:49:52.83ID:J8Lvgt++0
少なくとも最近の抱き合わせのデューイフェルミナは型落ちではないな
2020/08/21(金) 16:51:22.79ID:Esp/NEGS0
流石しゅっちゅうクソガチャ入れてるアナデンのガチャが優しいとか寝言ほざいてる頭信者は言うことが違う
2020/08/21(金) 16:53:08.69ID:Esp/NEGS0
アナデンが優しいなら中華系の運営なんて大抵聖人だっつーの
まああっち系の善良っつうより単に国の規制でそうなってるだけだが
2020/08/21(金) 16:57:30.71ID:Xb/2eV23a
さすが先進国
2020/08/21(金) 17:08:36.05ID:nYHFFMJW0
少なくともデューイは型落ちではないな
打PT組むなら確実に入るし
槌で強キャラ出るなら外れるけど
2020/08/21(金) 17:10:59.01ID:ekYMItqx0
日本はもう発展途上国だからなあ
2020/08/21(金) 17:11:25.13ID:Xb/2eV23a
デューイ君強いけど
テンメー上がって嬉しいキャラではないな
2020/08/21(金) 17:21:46.83ID:J8Lvgt++0
デューイ声低過ぎ問題があるからなぁ
2020/08/21(金) 17:22:57.51ID:U56bbpcd0
ノポウに言えとしか
2020/08/21(金) 17:28:05.98ID:jH0wL3dfa
デューイは天ボーナスに速度ないしスキル枠も足りてるし上がっても大して変わらんのよな
本人は悪くないのに抱き合わせにされたせいでヘイト溜めるの可哀想
魔剣2が定常入りしたらまた言われそうだな
2020/08/21(金) 17:35:54.98ID:DHnBvFbp0
アナデンのキャラ追加するのはいいけど新キャラ出すたびに過去のキャラのただでさえ少ない出番減っていくような気がしてな
新キャラ出すたびにカルピスが濃くなっていくんじゃなくて薄まっていくような感覚が自分にある
だから新キャラ出ても欲しくて課金しなくなったな
2020/08/21(金) 17:42:12.45ID:DHnBvFbp0
未来とか新キャラ出るたびに新しい組織()が追加されている印象だわ
どんどん中身薄まって興味持続するのが難しいっすよ
2020/08/21(金) 17:46:46.53ID:aYp9yT+mH
ガチャ云々以上にコンテンツが薄すぎるのが辛いわ

新しい外伝そろそろ出してくれよ
外典が代わりって言うんなら報酬で夢詠みおくれ
2020/08/21(金) 17:49:34.79ID:J8Lvgt++0
>>203
それはガチャゲーの宿命だろ
2020/08/21(金) 17:51:14.13ID:FadALyTNM
もうコンテンツネタ切れだろ
当初考えてなかったZイスカイベ作ってますとか
カツカツな中必死にネタ掘り起こしの段階入ってる
同じパターンのオークションレベルの可能性が高い
2020/08/21(金) 17:52:13.76ID:OAOW8F810
手持ちのキャラ全員で総力戦できるイベントをやってみたい
2020/08/21(金) 17:54:04.88ID:ln9hABWha
>>208
それ必須よな
強いキャラも使う場所がなければゴミと同じ
2020/08/21(金) 18:09:29.29ID:mHI00m+/0
FF7のラスボスみたいな感じか

だるいな
2020/08/21(金) 18:11:55.69ID:DHnBvFbp0
アークザラット2にもパーティ二つに分かれて進むダンジョンあったな
2020/08/21(金) 18:12:11.03ID:U56bbpcd0
そんなんグラスタ周りとかのUIを劇的に改善してからじゃないとバトルより準備が面倒でぶん投げそう
2020/08/21(金) 18:12:52.06ID:JYGkVgrB0
何周させられるのかオラ今からワクワクすっぞ
2020/08/21(金) 18:17:05.36ID:slJQA4mD0
>>211
アナデンにもすでにあるだろ
2部の途中でエイミとアルドに別れてすすむやつが
2020/08/21(金) 18:17:55.76ID:J8Lvgt++0
>>208
140近いキャラ居るのに何時間戦闘するつもりだよ
2020/08/21(金) 18:22:06.54ID:oOv42TkV0
クロスも使わなかったキャラとかいるしオマージュしてんだよきっと
2020/08/21(金) 18:30:18.72ID:aSXqPi+R0
ストーリーならともかく周回するアナダンでそんなゴミみたいな仕様やりたくない
2020/08/21(金) 18:35:21.28ID:slJQA4mD0
じゃあボス連戦だろ
30連戦。死んだらそこからやり直し1日1回挑戦可能で
月1でリセットされてまた1戦目から
10Fクリアごとに報酬

10F囁き100冊
20F祈り50冊
30F夢読み1冊
2020/08/21(金) 18:36:10.88ID:jCXJ06Wed
おれはストーリーキャラ限定のダンジョン欲しいけどな

今のままだといまいち使いどころないし
2020/08/21(金) 18:41:33.83ID:slJQA4mD0
じゃあ30連戦に制限バトルもつけよう
5Fはストーリーキャラのみでクリア
10Fは猫好きのみでクリア
15Fはコピペのみでクリア

したら追加ボーナスがもらえるようにしよう
2020/08/21(金) 18:43:21.64ID:aYp9yT+mH
勝手に自分で縛りプレイでもやってどうぞ
そんな超絶メンドイ仕様は死んでもごめんだわ
2020/08/21(金) 18:44:02.83ID:isEBwEAI0
そのへんの戦闘はマジでいちいち編成するのがめんどくさいぞ…
アナデンの開発だと地獄のようなUIになりそう
2020/08/21(金) 18:44:23.42ID:DHnBvFbp0
苦行コンテンツはアナダン周回とTomと釣りだけでいいです
運営はユーザーに虚無と苦行を乗り越えさせて悟りを開かせようとした…❔
2020/08/21(金) 18:53:07.67ID:ReSfKtLh0
一定期間リセットで全キャラ1回ずつキーを消費せずに好きなアナダンに行けるようにすりゃいい
2020/08/21(金) 19:36:19.42ID:oOv42TkV0
デイリーはアナダンキー消化で十分です
そんなに拘束されたいんかね
2020/08/21(金) 19:38:55.39ID:B8sUyWXc0
これまでのボスと再戦可能になる方がいいなあ
あとそろそろウクアージの親を
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-opce [49.98.146.150])
垢版 |
2020/08/21(金) 19:49:07.94ID:nK3DJYbTd
完全に忘れられたガリアードの星5化イベントまだか?
2020/08/21(金) 19:56:52.06ID:aSXqPi+R0
>>225
アナデンが人生のすべてって人ならアナデンをもっとやりたいんでないの
掛け持ちならアナダンキーで日々をつぶすから虚無はさして気にならんよな
2020/08/21(金) 19:57:26.66ID:ln9hABWha
塔はデイリーじゃなくて月一くらいだろ
他ゲーで幾らでもやってるイベントなんだけど
アナデンオンリー勢には想像つかん?
2020/08/21(金) 19:59:48.23ID:fqQC0uac0
オンリー勢なんて者が存在するなら想像つかんやろな
2020/08/21(金) 20:02:48.71ID:B8sUyWXc0
>>227
星の塔でぼっち生活してるガリアード2世も加入させよう
2020/08/21(金) 20:04:37.12ID:slJQA4mD0
量産型ガリアードも救おう
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd5-opce [153.200.215.203])
垢版 |
2020/08/21(金) 20:23:46.91ID:8kjTDYmC0
そんなやつもいたな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM31-kptJ [36.11.225.92])
垢版 |
2020/08/21(金) 20:24:38.12ID:65qC0dAAM
>>62
量産型ヘレナって出ないのかね
2020/08/21(金) 20:33:48.24ID:oOv42TkV0
>>229
ああ月一更新か1日1回ってとこで勘違いしたわ
でも他ゲーでいくらでもあるならアナデンでやらなくてもよくね
2020/08/21(金) 20:35:43.93ID:Uo7UY7kd0
その考えだとRPGいくらでもあるんだからわざわざアナデンでやらなくてもいいよねってなるぞ
2020/08/21(金) 20:36:20.35ID:ln9hABWha
>>235
色んなゲームがやってるという事は
それだけ需要が有るって事だぞ

そりゃ開発様が、オリジナリティ溢れる新要素で
ゴミキャラの使い所を用意してくれるなら
他ゲーからパクる必要なんて無いけど
出来ないんだから素直にパクっとけってだけの話
2020/08/21(金) 20:44:23.97ID:oOv42TkV0
いや、実はオンリー勢じゃなくて他ゲーでそういう月一のやってるけど
アナデンでまでそんなのやりたいのかなと

あと需要っつっても客層違うんじゃない
2020/08/21(金) 20:45:37.28ID:0n/2Da3x0
他のゲームにあるからって需要があるというわけではないが
2020/08/21(金) 20:49:33.43ID:ln9hABWha
需要の有無とか語るまでもなく
手持ちの広さを問うコンテンツは絶対必要じゃね?
キャラ貧新規は嫌がるだろうけど
大半のキャラがコレクションでしかない現状を
何とも思わんのかね
2020/08/21(金) 20:51:36.63ID:J8Lvgt++0
>>236
スマホで無料のRPGは無いだろ
ステージ選んで紙芝居見るゲームもRPGとしたらいっぱいあるけど
2020/08/21(金) 20:51:40.31ID:Uo7UY7kd0
せっかくキャラ沢山いるのに特定キャラしか使い道無い現状に不満を持ってる人は間違いなくいるだろうし
それを解消するコンテンツはあってもいい
その代表的なものが所謂塔のようなコンテンツってことだろう
2020/08/21(金) 20:52:09.39ID:nYHFFMJW0
白猫でいろんなキャラ使う塔あったけど不人気すぎて全然追加されないんだけど
2020/08/21(金) 20:52:55.83ID:U56bbpcd0
本編とUIを先にどうにかしてくれ
2020/08/21(金) 20:53:43.72ID:Uo7UY7kd0
>>241
スマホで無料のRPGとして区分して、アナデン一つしか無いならそれで塔みたいなコンテンツやりたいと思うのは自然じゃね
2020/08/21(金) 20:54:51.42ID:dLJ9RiPWp
月1回の更新がキャラクエレベルの外典と顕現1つだぞ
課金してるガイジは金に見合うか考えてみたらええよ
2020/08/21(金) 20:54:59.98ID:J8Lvgt++0
どう考えても面白くないからキャラ沢山使うコンテンツなんて要らんよ
2020/08/21(金) 20:56:04.58ID:fqQC0uac0
月一でありがた石くれるならやりたいかも…
2020/08/21(金) 20:56:59.31ID:ln9hABWha
>>247
転来る前に強敵とか要らないとここで喚いてた連中が居たなぁ
実際来たら好評だったけど

声の大きいだけのゲー無派は無視するのが一番よ
2020/08/21(金) 20:58:05.10ID:J8Lvgt++0
月1だと期間限定コンテンツになるからダメ
置きっ放しで少しずつ先が追加されて行くバトルコンテンツなら考えられるけどそれってウクアージよな
2020/08/21(金) 20:59:20.82ID:ReSfKtLh0
ツブラキー交換みたいにもっとやりたい奴がやるってぐらいでいいんだよ現に交換までして周回しないわって層もいるだろうしな
報酬をアナダンクリア報酬ぐらいにしとけばいい
2020/08/21(金) 21:01:31.71ID:J8Lvgt++0
手持ちの多さで決まるようなコンテンツは要らん
新規が重要なゲームで新規置いていくコンテンツはダメだわ
ショボイ報酬のエンドコンテンツ的位置付けなら良いけど大きなコンテンツにする場合は間口は広くあるべき
2020/08/21(金) 21:03:56.16ID:djgPQoEl0
なんのソシャゲか忘れたけどストーリーで出てくる固定キャラでミッションクリアすると報酬アップみたいなやつがあったな
そういうのなら誰も文句言わないんじゃね
2020/08/21(金) 21:06:06.00ID:ln9hABWha
>>252
期間限定にじゃない限り置いていかれない
(追い付けるとは言っていない)
がこのゲームの前提じゃなかった?

今の周回要素を見るに
既に新規置いてけぼりな気がするけどね
2020/08/21(金) 21:07:17.47ID:Uo7UY7kd0
塔系のコンテンツに拒否反応示してるやついるな
2020/08/21(金) 21:10:40.04ID:cEa+d4Ss0
現状がこれ以上ないくらい虚無で退屈なゲームだし何でも良いからやればいいと思うが
流石にオークションみたいなのは勘弁だけど
2020/08/21(金) 21:10:40.09ID:aYp9yT+mH
キャラ総動員でやるコンテンツ作るんならまずその前に
武器と防具とグラスタをパーティー毎に保存できる機能の追加と
既存のパーティー(10スロット)から縦にスライドして移動できる
追加のパーティー枠の販売してくれな

それやらずに糞コンテンツだけ追加したらまたどこかで会おう!するからな
2020/08/21(金) 21:11:00.69ID:0zmMgVczd
つか新規取り込むならスキップつけたほうがいい
ソシャゲって最新情報を他人と共有するのが楽しいとこあるから
テキストで時間潰す意味があまりない
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.185.165])
垢版 |
2020/08/21(金) 21:13:59.32ID:r55/RIP/a
ブリオングロードの書全然出ねぇが嫌がらせか?
2020/08/21(金) 21:13:59.62ID:OAOW8F810
使える使えないは置いておいて、とりあえず既存の星4を全員星5にしてほしいわ
ストーリー本編すら戦闘面で出番がないのは悲惨すぎる
2020/08/21(金) 21:17:14.49ID:djgPQoEl0
いやほんとスキップは必須よな
ひたすらタップするの疲れるよ
2020/08/21(金) 21:18:39.97ID:9/pnJJsx0
強敵とかいらん言うてた人はもう古参で実力もあるんだろ
むぼーとか難なく倒してそう
そういう人
イキる必要もないから新規が萎えるようなんやめてくれと言ってたんじゃないかな
2020/08/21(金) 21:18:40.79ID:0n/2Da3x0
別にただの自己満コンテンツならいくらでも追加してくれていいぞ
槍ごたえをのぞんでるなら報酬は別になくてもええやろ
強くなってもいく場所ないんだしさ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.185.165])
垢版 |
2020/08/21(金) 21:21:51.96ID:r55/RIP/a
俺は報酬ないと気分乗らんわ
これからの星4キャラの星5化とか全部強敵倒さないと出来ませんよとかでいいから
配布とかも普通に配られるより邂逅みたいな形式のほうが燃える
2020/08/21(金) 21:27:23.75ID:oOv42TkV0
>>258
それだと前提となる情報をすっ飛ばしちゃうだろ
2020/08/21(金) 21:33:35.48ID:ln9hABWha
周回に使わないキャラは
1.PTのスタメンに席が有る事
2.そのPTを使う敵が居る事
の2条件が満たされなければ寝てるだけのコレクション
この条件は本当に厳しい

敵の実装ペース遅く、インフレでスタメンが
コロコロ入れ替わるアナデンだからこそ
複数PT前提コンテンツが必要よ
2020/08/21(金) 21:35:53.64ID:J8Lvgt++0
>>264
そういうのはストーリーつけないといけないからやりたくてもやれないんじゃないかな
労力割いてコンテンツ作るならそれが集金に繋がらないといけないし
2020/08/21(金) 21:40:52.54ID:nYHFFMJW0
インフレでPTコロコロ変わるってどこのゲームだよ
ユキノ来るまでガルレアのPTほぼ固定だったが
2020/08/21(金) 21:42:09.81ID:ln9hABWha
周回に使わないキャラは
周回に使わないキャラは
周回に使わないキャラは
2020/08/21(金) 21:51:58.18ID:fqQC0uac0
>>267
ポウポポ? ポポポウポッポッポポウ?
って事よな
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.208.192.104])
垢版 |
2020/08/21(金) 21:52:20.90ID:RHnuQlHtr
>>218
30Fで夢詠み1冊しか貰えないのかよw

てゆーか、俺にもまさかの夢詠み余りまくり時代が到来してしまった。
片っ端からAS化しちゃえば無くなるけど28冊あるわ。
☆5キャラ所持数は57キャラ。
2020/08/21(金) 21:56:41.64ID:J8Lvgt++0
>>270
プレイヤーからするとノポウへの殺意湧くな
2020/08/21(金) 22:06:56.42ID:L039uAT70
ブリオングロード1冊ドロップする前に
グレイハウンド9冊もドロップしたわ
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.183.242])
垢版 |
2020/08/21(金) 22:21:31.31ID:OWogWr6Sa
夢詠み余ってるマンの正体
キャラコンプ課金マン
強いキャラしかCC SCしないマン
運悪すぎマン

君はどのタイプかな?
2020/08/21(金) 22:25:41.01ID:nYHFFMJW0
コピペ平均16か7くらいの微課金だけど
キャラ130越えて全部強化しても夢詠み余るぞ
2020/08/21(金) 22:25:54.15ID:uuEwP2mG0
50冊くらいあるけどガチャの引きがクソ過ぎて4.5引けないマンだよ
アナスタは普通にゲンナリ踏破で異節1夢詠み3だから余る一方だしか
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.182.174])
垢版 |
2020/08/21(金) 22:27:47.91ID:rQ9hJD2Qa
当てはまらなかった君はレアキャラのゲキ運マンだ
もっと自慢していいぞ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.208.192.104])
垢版 |
2020/08/21(金) 22:31:49.27ID:RHnuQlHtr
>>274
俺は1周年から始めた完全無課金マンだけど。
ヴェイナ、シエル、シャノン、アナベル、ベルトラン、ツキハはAS化していないから、
実際は夢詠み足りないマンかもしれないけどねw
2020/08/21(金) 22:33:05.70ID:0n/2Da3x0
>>強いキャラしかCC SCしないマン

これだな
全部CC、SCしようとしたら70冊必要だわ
2020/08/21(金) 22:44:03.72ID:9/pnJJsx0
なんで、今のアナデンはRPGというよりガチャを楽しむ感じでええんやないの?
RPGで重要な要素である戦闘が機能してないから、ガチャしてストーリー読んでワーワーでええやん
2020/08/21(金) 22:44:51.08ID:GB3HBv5Ka
ハウス
2020/08/21(金) 22:45:08.48ID:9/pnJJsx0
周回効率化も一刻も早く倒したい目標があればこそ輝くんであって
今のインフレでは何出しても同じだからな
2020/08/21(金) 22:45:27.46ID:T9JT6ZKLH
ただのイキリか
2020/08/21(金) 22:47:14.06ID:9/pnJJsx0
>>281
このスレに多少でも影響力あればそういうチンカス因縁も多少は機能するけどな
オレは書きたいだけ書いて消える人だから
そんな暇あったらさっさとガチャして売上に貢献汁
2020/08/21(金) 22:55:26.69ID:HGh65h060
>>230
オンリー勢だけどそこそこいるんじゃないの?
2020/08/21(金) 22:59:10.10ID:0n/2Da3x0
本当のオンリー勢ってレア中のレアだぞ
どんだけ他に興味もたない人間やねんってつっこまれてもしょうがないレベルに
2020/08/21(金) 23:04:19.51ID:9/pnJJsx0
ゲームはアナデンオンリーならいるんじゃねたぶん
ソシャゲに金支払う気のないやつはアナデンで月1だけやって他のことに金使ってるだろ
2020/08/21(金) 23:07:10.66ID:fqQC0uac0
>>285
アナデンしか経験ない奴はそうそう居らんやろ?居らんよな?
2020/08/21(金) 23:08:24.13ID:Uo7UY7kd0
アナデンオンリーは珍しいと思うけど
アンケートとかあれば面白そうだね
2020/08/21(金) 23:10:30.19ID:0n/2Da3x0
>>287
アナデン好きな層ならコンシューマーぐらいやるんじゃね
2020/08/21(金) 23:13:22.95ID:kZJOi4F9M
>>131
1つの企画を立ち上げるのに内容だけで判断できるか?
売上目処や実装コストも含めて話をするやろ

よっぽど下手打たない限り爆死はないとは思うけどね
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5b9-VqLe [182.170.150.23])
垢版 |
2020/08/21(金) 23:16:53.22ID:UHO3W2oc0
200連回して被りの星5ひとつとかありえる?
2年間プレイしているんだけどはじめてみた。
ちょっとショックかも
2020/08/21(金) 23:19:17.74ID:lwCHpl9M0
お気に入りに設定したキャラがアルドと一緒にエックス斬りしてくれる要素入れれば
一度も使ったこと無いようなゴミ連中も一緒に戦えるよ
そもそも何1人でエックス斬りしちゃってんの
2020/08/21(金) 23:19:59.99ID:0n/2Da3x0
一緒にできても今アルドは糞雑魚だからなぁ
2020/08/21(金) 23:22:39.16ID:9/pnJJsx0
コンシューマかw
そっち忘れてたよ
それはありそう
2020/08/21(金) 23:27:27.60ID:oOv42TkV0
>>274
ぼくは☆5ガチャキャラにぜったい夢詠み使わないマン
2020/08/21(金) 23:28:28.21ID:OAOW8F810
>>292
プレイ当初にあった
星5はロキドくんだけで、2回目もロキド被り
2020/08/21(金) 23:33:20.18ID:slJQA4mD0
>>292
確率計算機で調べてみたら
200連で3.26%が1回出る率は0.89%

結構レアだな!
2020/08/21(金) 23:39:03.00ID:v5/XlDC3d
結構レアだけど大体普通にすり抜け星5引く確率と同じくらいだな!
2020/08/21(金) 23:39:20.72ID:YwQWeih10
微課金と重課金の大まかな目安ってどれくらいだろう
十万くらいで重課金か?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bdc-Is5t [153.221.34.87])
垢版 |
2020/08/21(金) 23:41:09.57ID:8biihM+60
ヒイナガチャで40連で星5が二体出たよ!
フェルミナの冥が32も上がったんだ。
始めて一ヶ月だから新キャラ欲しかったけど、フェルミナ強いからラッキーだね!万々歳だ!

そして今日このゲーム開始して初めてキーを余らせてしまったよ。
2020/08/21(金) 23:54:12.88ID:YwQWeih10
>>301
おめでとう
自分も初めて一ヶ月くらいで、しかもヒイナガチャで二体フェルミナ被った経験あり今は星32
最近課金したから手持ちの星5キャラ一気に増えたけど、フェルミナはここ一番で使いやすい
2020/08/21(金) 23:55:52.68ID:a9brbx8E0
ちょっと参考にしたいんだけど斬パでチルヴィクのグラスタってどんな感じにしてる?
質問スレいったほうがいいかなこれ
2020/08/21(金) 23:56:08.98ID:sbBd/sax0
10万課金新規ニキか
その後レベリングは進んでる?
2020/08/21(金) 23:58:45.53ID:Uo7UY7kd0
>>303
そらもう毒ペ3積みにバラトゲ錬成よ
残り2つは気休めに会心と急死だけどそこは運用次第で変わるよね
2020/08/21(金) 23:59:27.12ID:YwQWeih10
>>304
レベリングってレベル上げのことですかね?
2020/08/22(土) 00:00:25.96ID:r2V2avQD0
>>306
その通りでございます
2020/08/22(土) 00:01:16.09ID:0VcHOIYQ0
>>305
なるほど
渾身もアリかと思ったんだが基本はやっぱ毒ぺか
2020/08/22(土) 00:10:01.52ID:2K1mjBWra
>>300
微の次が重って飛びすぎだろw
2020/08/22(土) 00:16:20.83ID:SbCTL7fp0
>>304
やっぱりわかりますよね
とりあえずアルテマで評価点が高い星5を優先してレベル70前後で一区切りにしているくらいです
ミュンファは64、シンシアが50でもう少し
あと、最近わら坊が加入したのでとりあえずレベルだけ上げてます
ホオズキやプレメアあたりは点数が低かったり今使っているキャラと攻撃属性が被るのでとりあえず放置してます
レベル1キャラが一気に増えたので、何から手をつけるべきか試行錯誤していますね
今は夢読み集めるために外伝報酬を集めるべきか検討中な感じ

>>307
ありがとうございました
2020/08/22(土) 00:16:40.81ID:gnpf6sdda
>>308
渾身は防具だから必須よ
2020/08/22(土) 00:18:52.45ID:cRho+D4Op
ヴィクトは会心付けてるなあ
2020/08/22(土) 00:20:14.67ID:Le7nJJhH0
渾身装備強化面倒だろ
牢屋とかくっそめんどう
2020/08/22(土) 00:24:53.14ID:gnpf6sdda
牢屋はASシャノンかヒイナのVCあると捗るぞ
2020/08/22(土) 00:33:19.10ID:0VcHOIYQ0
あー
防具忘れてたw
2020/08/22(土) 00:37:01.07ID:r2V2avQD0
>>310
コツコツやっとるんや
ストーリーもまだ途中なんやったらそのほうが楽しめるかも知れんね
ただ藁カスはうざくなったら放置してもええんやでw

外伝報酬は今外伝ポイント爆上げ期間中やからある程度特効キャラが
揃ってる外伝は石割して一気に外伝アナダン終わらせるとお得よ
2020/08/22(土) 01:03:20.00ID:BYYOUdd20
鉄牢鬼今すぐ廃止しろ
素材集めの度にストレス溜まる
2020/08/22(土) 01:16:53.94ID:ausNtWQt0
>>300
アナデンだとかけらのみ課金が微課金
有償確定も回すのが一般課金
毎回新キャラ出るまで回すのが廃課金
ってイメージ
2020/08/22(土) 01:21:25.07ID:Z56qcLwTH
>>310
10万でどの程度キャラ揃ったか気になる
2020/08/22(土) 01:21:54.65ID:SbCTL7fp0
>>316
ありがとうございます
やっぱり巻きわらは手間かかる訳ですね

レベルアップに必要な経験値は少なく設定されているようですが気を付けます
外伝全てクリア済です
夢読み複数獲得にむけてどこを回るのが一番効率的か悩んでいるところですが、これ以上は質問スレの範疇と思うので失礼します
2020/08/22(土) 01:29:19.33ID:ZS17nfiK0
虚無い
外典5話がスッカスカで顕現も月1個に減ってるせいで余計に虚無いわ
そもそも顕現なんてまともなアプデにカウントも出来んようなものまで更に薄めてくるとか唖然とするわ
馬鹿なのかここの運営
2020/08/22(土) 01:36:35.20ID:ZS17nfiK0
鉄牢鬼とか最高に馬鹿だよな
しかもこいつ皇宮のケウケゲンと違って複数体で出てくるし
あれだけ男バフ演出ウザい恐怖演出ウザい言われまくってんのに
毎度毎度しかも複数体で出てくるのに1体ずつ開幕カウンターバフ演出挟むとかマジで運営の頭どうなってんだろうな
ウザい言われまくってるZONE演出にも未だに手を付けねえし
基本ユーザーに気持ちよくプレイさせる気ねえんだろうな
2020/08/22(土) 01:46:26.57ID:ausNtWQt0
もうちょいインフレが進むまでAS顕現は出さないでおいて欲しいのはある
来年後半くらいなら結構良い性能貰えそうだし
2020/08/22(土) 01:49:01.32ID:SbCTL7fp0
>>319
正確には15万・・・・
無課金石14000消費と合わせて課金ガチャで揃ったキャラはこんな感じ

星5→フェルミナ、シオンAS、ロゼッタAS、ニケAS、ラクレアN・AS、ミストレア、アナベルN・AS
    レンリ、ラディアス、ミュンファ、ロキド、シンシア、クロードAS、シャノン、プレメア、ホオズキ
星4.5→ニケ、ヴェイナ、ミュルス、ミーユ、ヒイナ、フィロ、シュゼット、ベルトラン、シエル
     ユキノ、ハーディー、イーファ、ヴィアッカ、ユーイン

星5の最後の3人はまだ手を付けてないですが、他の星5はクロードAS以外レベル60以上
2020/08/22(土) 02:11:31.95ID:vBTNehS90
わらとか育ててる余裕ないと思う
2020/08/22(土) 02:36:49.88ID:m0PJJot50
正直わら育ててもボード全然埋めらんないし楽しくないよな
これが天上がるごとに必要なAP下がって最終的に全部埋められるようにでもなればもうちょい育てるけど
2020/08/22(土) 02:40:11.42ID:wJUAiTBQ0
加藤正人さんが参加しているって事でリリースから初日に端末まで新調して遊んでいたけど
アナザーエデンはもう加藤正人さんの作品じゃないなって印象受けるな
若いスタッフの作品だよアナザーエデンは
昔は章のサブタイトルとか曲の曲名に加藤さんの面影を感じて読むだけでわくわくしたんだけどな
2020/08/22(土) 02:42:11.84ID:d7DBkjEqd
ZONE演出と回復演出と後衛回復とでテンポがね
2020/08/22(土) 02:43:54.19ID:d7DBkjEqd
そんなの今更じゃね
なんなら光田なんてopしか作ってないのに大々的に宣伝されてるし
2020/08/22(土) 05:00:28.45ID:1uJIJLIc0
まあ新規が関わる部分ではそいつらの担当部分がデカイのかもな
2020/08/22(土) 06:05:48.67ID:TefW+YFG0
そもそも既に実力が若手>>加藤だからな
2020/08/22(土) 06:50:10.46ID:JqMXJVfT0
シナリオとかクソどうでもいいからキャラ愛でさせてくれー
アルドと仲間の家を頼む
2020/08/22(土) 07:01:04.58ID:r2V2avQD0
加藤の実力がガチで転レベルなんだとしたらそこらへんの小学生にも負けるレベルだろ
加藤以下の現役ライターなんて存在しないんじゃね
2020/08/22(土) 07:12:15.31ID:SqBB9WhI0
ソシャゲとはいえ最低ラノベくらいのレベルにしろよな
いまどきAIに書かせてももっとマシになるのに
2020/08/22(土) 07:18:58.22ID:feCcVVR/M
加藤に外伝任せてみたらどうかな
まっさらな状態でまたつまんない物語を書くようならマジで見切るわ
2020/08/22(土) 07:20:33.74ID:+OXXzJlO0
このクオリティのシナリオをスキップさせずに見せつけてくるのが最悪
2020/08/22(土) 07:25:54.34ID:TvE/2Bl1d
元々1部で終わらせる予定だったのを引き延ばした結果が、行き当たりばったりな2部なんだろうなって
2020/08/22(土) 07:51:37.80ID:89tSFSyL0
ディアドラの天上げする場合って
夢詠みとかASの書の入手無理だよね?
キーはアルドの天上げが安定かな…
2020/08/22(土) 07:52:45.44ID:mxGXhEN/d
外伝素材しか出ないから無理だろうな…
340名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.208.192.104])
垢版 |
2020/08/22(土) 08:05:12.16ID:orCMBtiyr
>>337
1部で終わらせるどころか、
1部内でもサービス終了タイミングを窺いながらの制作だったんじゃね?

ギルドナ倒して終了だった可能性もあったし、
アンギラス倒して終了だった可能性もあったと思うわ。
てか、アンギラス倒して完結ってのが
個人的には1番しっくりくる。

ん〜と…そこからどうなってエデン救出の展開になったんだっけ?ww
2020/08/22(土) 08:16:20.07ID:bljH+2wIr
転に関してはいろいろ意見あるけど
ユキノやヒイナを無理やりハメ込んでしかもストーリーがいびつだ
そこから漂うガチャ煽り臭が猛烈に臭いから余計に嫌われたんだよ
インフレで壊した戦闘システムを修復しようともしないからさらにな
2020/08/22(土) 08:16:51.33ID:DeBEeS4+0
リリース時から1部丸々出てたと思うんだが
2020/08/22(土) 08:18:31.82ID:bljH+2wIr
アナデンは普通に良いゲームと思うわ

でも今回はあまりにもガチャ臭がきつ過ぎるストーリーだったと感じる
フィーネのサイン色紙まで売り込んで星5にしないしガチャガチャガチャ臭いすぎ
その前にこの馬鹿みたいなゲーム性崩壊させたインフレガチャ顕現ガチャ顕現ガチャを改善しろよ
2020/08/22(土) 08:18:47.17ID:1RiCLyvDd
すまん



まだクダン倒せてないわwww
2020/08/22(土) 08:21:23.70ID:A/iAWLP4d
クダンも無貌も火力高すぎて、まだ九死揃ってないから無理だな
2020/08/22(土) 08:22:24.47ID:TefW+YFG0
一部だけで一般的なRPG一本分のボリュームあるのにそれをリリース時に無料で全部遊べたってのは異常だわ
バベルもリリース時にエンディングまで遊べるようにしてれば宿の不満とかはあれどあんな早くサ終する事は無かったと思う
やっぱり高Pは天才
2020/08/22(土) 08:24:49.22ID:ermj1xX/0
クダンは属性物理がメイン攻撃だから
対処しやすいし、ある程度の火力あればいける
2020/08/22(土) 08:25:30.39ID:6vXxyWsdH
クダンは九死が一個しかない時にやったから
そいつが狙われるまでリセマラしたわ
あれはクソだった
2020/08/22(土) 08:25:54.75ID:A/iAWLP4d
召喚された奴にAF使わないと落とせないから絶対途中で息切れするわ
2020/08/22(土) 08:26:28.82ID:vBTNehS90
>>332
避雷集落とイトイスにお家作ったろ
2020/08/22(土) 08:34:07.32ID:hUD2lNklM
>>324
Nシャノンとホオズキは出番厳しいけど
プレメアはVCとクロスレイザー強力だからそのうち育てて損はないと思うよ
まあそのキャラ数だと育成なかなか追いつかないよね
砂袋殴るしかやること無い身としてはちょっと羨ましい
2020/08/22(土) 08:53:09.99ID:vClxuN5cM
転は単純にガッカリした
それだけ
2020/08/22(土) 08:58:41.32ID:p3i33kIb0
はじめて来た星5キャラ覚えてる奴いる?
1周年記念の時にアナザーエデンやって、配布の1000石で引いて来た初の星5がシャノンお姉ちゃんだったから結構思い入れあるわ……
2020/08/22(土) 09:02:22.35ID:llCKq8nLd
初期勢は大抵ロキドさんだぞ
2020/08/22(土) 09:06:19.73ID:p3i33kIb0
>>354
俺も初期勢だったけど星5来ないまま進めててヒーラーもリィカしかいなかったから幻視胎のところで詰んで辞めてた
1周年記念で石1000個貰えるって知らなかったら多分もうずっとやってなかったかも
2020/08/22(土) 09:20:18.95ID:ug1RrB0q0
>>353
初期の頃ダルニスとサモラでしばらく冒険して回復リィカにしていたのは覚えてるけど星5は覚えてないな
2020/08/22(土) 09:34:41.08ID:SqBB9WhI0
>>340
エアプにも程があるわ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.208.192.104])
垢版 |
2020/08/22(土) 09:43:40.64ID:orCMBtiyr
>>357
すまんのう。
1周年から参加したから、
リリース時の配信状況は知らなんだわ。
2020/08/22(土) 09:43:52.54ID:dNtkbblI0
ワイはラクレア星4.5、しかも一部の割と後半…
星5をゲットしたのは一部終えてからや
ずっとレレ、ミランダ、オトハが主戦力やったな
アザミの邂逅なんて激ムズやったけど、デバフとVCの大切さを学んだ記憶
2020/08/22(土) 09:47:01.29ID:dNtkbblI0
もしかしたら最初の星5はアザミのCCだったかもしれん…🤔
2020/08/22(土) 09:52:39.62ID:JqMXJVfT0
>>350
正直あれやらせるならもっとまとまった場所で定期的に同じ場所でやらせて欲しい

あれじゃ発展もクソもない
なんで炭鉱で他人の家作らされて自分の家ないんだ
2020/08/22(土) 09:55:19.21ID:0pTwLn6Yd
4.5含めてならロキドだけど魔獣王クリアしたところで魔剣外伝の為にソイラと入れ替えてそのまま倉庫番に
純粋な星5としてはシオン、次いで初金扉でイスカが出てきてしばらくの間シオンとイスカのピストン戦法がメインだったな
2020/08/22(土) 09:58:02.31ID:gF0kJ+1D0
トゥーヴァが初星5だったな
ロキドと二人でかなり頑張ってくれた
2020/08/22(土) 10:04:54.91ID:ug1RrB0q0
>>361
現代にはヴァルオキーに家があるからだよ
2020/08/22(土) 10:08:56.00ID:G9+jSdg/0
>>75
あまりに虚無なんでASZにSCしてクエやったけど明らかに神道を意識してるな
2部以降反映された気配があまりないのはZは高P主導で作ったキャラだからじゃないかと思う
2020/08/22(土) 10:09:16.20ID:ermj1xX/0
木こり外伝が出れば解決
(追加クエストでベネディト昇格)
2020/08/22(土) 10:10:28.80ID:G9+jSdg/0
つか初めて火力出るキャラ使ったけどASZの火力すごいな
まだ装備やグラスタが中途半端なのにすごい
2020/08/22(土) 10:10:59.86ID:sCz0Kakd0
橋ができるまでしばらく村を離れるシナリオの都合上、
自宅なり別荘なり作ってしまうとよろしくないからかとおもった
2020/08/22(土) 10:19:56.90ID:b1btYXx70
やっと未来ガルレア解放したけど俺のタマコが活躍できる気しかしなくて感無量です
2020/08/22(土) 10:26:08.17ID:0VcHOIYQ0
現代だとバルオキーに実家
未来は学生寮というなの高層マンション
2020/08/22(土) 10:52:07.79ID:8R6tZP/Pr
ここの運営ってアイテム集めてこい系イベント好きすぎだろ
2020/08/22(土) 10:54:39.15ID:2K1mjBWra
アルド達が強くなりすぎたんだよな
移動は機竜、面倒事は時間改変でokだろって感じ
最早神に等しい存在
2020/08/22(土) 11:07:27.67ID:88u3NZWU0
ユキノクエ進めてたら糞藁出てくんのかよ…
出来る限り見たくないのにマジで燃やしてぇ
灰にしてもちょろけの肥料にでもなってろよ
2020/08/22(土) 11:19:04.94ID:nCb016YEp
糞藁はコピペの育成が終わったら育成するかもってレベルだな
2020/08/22(土) 11:30:22.63ID:xK0P3Ueva
>>372
てかもはや神でさえも殺せそう
2020/08/22(土) 11:38:01.97ID:yM0VARdb0
前も話題に出たかもしれないけど
なんで古代西方にグラスタがあるんだろう?
現代の猫神社から始まりなんじゃないの?

グラスタが西方起源だとしても,覚醒する場所は東方現代のみってのもなんだかなぁ。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.194.212])
垢版 |
2020/08/22(土) 11:41:17.33ID:NALar5u+a
暇だからパーソナリティ見てたけどイーファにニックネーマーついてないのはどう考えてもおかしいと思う
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-CSkA [182.250.246.200])
垢版 |
2020/08/22(土) 11:48:20.45ID:ymvkeCvpa
>>376
ありとあらゆるものが韓国起源みたいなもんやろ
2020/08/22(土) 11:50:40.96ID:ZAW9R1Bra
>>374
コピペまで全部育てても藁はノータッチです
冥版出してくれたら育てるのですが
2020/08/22(土) 11:59:41.75ID:0VcHOIYQ0
>>376
なんか巨大な実験場かもな古代西方って
2020/08/22(土) 12:00:06.79ID:Z56qcLwTH
>>378
的確すぎてワロタ
2020/08/22(土) 12:04:45.50ID:EcX55JMh0
どうせまともに考えてないんだろうけど
時空の穴で未来から技術が流入してるとかこじつけるんじゃない?
2020/08/22(土) 12:17:31.51ID:IeVgw5Xrp
どこの武器屋に行っても同じ物が売られてる方が不思議であろう
2020/08/22(土) 12:19:38.60ID:v0J43PkN0
>>383
笑っちまうわ、まあシステム面であれこれを議論してもおかしいわな
そもそもこういう設定である以上西の大陸連中が火水風土の属性持ってるのがおかしいことになりそうだし
おめーら加護無いはずだしお前ら自身が属性使えるなら同じことだろっていう
2020/08/22(土) 12:21:47.40ID:ermj1xX/0
時代や大陸を問わず
通貨がすべてGitなのもな
2020/08/22(土) 12:26:35.73ID:76b/S45q0
アルド<オークション?現金払いじゃダメか?
2020/08/22(土) 12:38:14.66ID:UDPZR70l0
てか何で素材を店に預けておく方式なんだろうな
自分で持っとけよ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7573-kptJ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/08/22(土) 12:46:56.07ID:2IoicPH30
>>373
巻藁燃えるだわらよ
2020/08/22(土) 12:49:12.21ID:ausNtWQt0
>>353
時層回廊あたりまで30連して☆4が3体しか出ず苦しんでた頃にポロっと婆が出て感動したな
今ではかぶりにかぶって冥3桁だけど未だにダマク周回で役に立ってくれてるから他キャラがかぶるよりは婆の冥が育って欲しいまである
2020/08/22(土) 13:41:06.98ID:sFntAUhp0
>>353
一部クリアまでは星4.5のマイティだけだったけどクリア後にマイティ星5ひいたのが最初だな
直後に婆が手に入って二人がずっと主力だったな
初期の魔法キャラは燃費よくて強かった
2020/08/22(土) 13:42:14.11ID:84otgTHKp
2か月弱かけて景光やっと出来たから未来ガルレアやり始めたけどすごい回りやすいね
2020/08/22(土) 13:46:55.97ID:qUNNu49/d
虚無ほしくて現代回ってる
393名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.180.2.81])
垢版 |
2020/08/22(土) 14:00:03.82ID:sK6IpF8sa
虚無全然出なくね?
アザミの天が25上がっても出なくて諦めたわ
2020/08/22(土) 14:11:20.37ID:VK7Cdx4M6
このニュースの海外のコインって何だ?
この記事だけだと、コイン消費によってどれくらいの利益が出たのか分からん。
日本の図がないってことは日本では横ばいか低下なんかな?
https://gamebiz.jp/?p=274445
2020/08/22(土) 14:11:25.67ID:gF0kJ+1D0
>>393
交換だぞ?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.180.2.81])
垢版 |
2020/08/22(土) 14:18:57.37ID:sK6IpF8sa
>>395
ナグシャム出たら毎回行ってたけど、一回も出なかったわ。
上位グラスタ取り切った時点で諦めた
2020/08/22(土) 14:20:43.48ID:gF0kJ+1D0
>>396
マジかよ…
それは運が悪すぎたな
2020/08/22(土) 14:26:31.64ID:hUD2lNklM
まぁレアだよね
アザミ天200超えてるけど腕速虚無は5つしか持ってない
2020/08/22(土) 14:37:38.93ID:AwgVGTbkp
鬼燐海道くらいから全体攻撃2回くらったら全滅するんだけど以降こんなバランスなん?レベル80防具も揃ってるんだけど
2020/08/22(土) 14:38:35.95ID:71HlQnHR0
未来回っても害毒弓でないから古代回ってるけどこっちも全然でねーわ
2020/08/22(土) 14:53:04.75ID:ausNtWQt0
>>394
好調ならスタッフ増員してほしいのう
2020/08/22(土) 14:55:25.82ID:GcHpHH4aH
海外版ももうコンテンツは日本版に追いついただろうし
そろそろ更新頻度激減するだろうな
その後のセールスはどうする気なんだか
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/22(土) 15:24:50.83ID:s+uYs2Jr0
チンポコションベン!!
2020/08/22(土) 15:31:04.75ID:ermj1xX/0
中国版公式サイトだと普通にリヴァイア出てるんだな
日本版だとかなり伏せられてるのに
2020/08/22(土) 15:49:20.51ID:EzpEb81b0
好調ならpc版もスイッチ版もでるだろ
株主に対してはたから見て好調だと強調するため意味不明な答弁している
実際は有償確定ガチャの数を倍以上にしてキャラをインフレさせてドーピングしてなんとか保っている状態
2020/08/22(土) 15:52:21.09ID:71HlQnHR0
引いても戦う敵いないから引く意味ない論のここだと
キャラインフレさせたところで引かれないんだから売り上げ保つのは不可能なのでは?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-CSkA [182.250.246.199])
垢版 |
2020/08/22(土) 16:01:59.57ID:hk/rFfkKa
瓦交換終わったら現代引退してええか?
そろそろ古代行くか
2020/08/22(土) 16:03:06.67ID:EzpEb81b0
ここ最近の更新内容でも課金しているユーザーはまだまだいるから
キャラをとりあえずコレクションしたい
キャラクエが見たいって層は一定以上いるんでないの
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.180.71])
垢版 |
2020/08/22(土) 16:03:14.15ID:bUfeiaZ5a
古代なんか別に行かなくてもいいぞ
2020/08/22(土) 16:04:57.27ID:71HlQnHR0
ならキャラインフレは関係ないよね
次から気を付けるように
2020/08/22(土) 16:06:05.03ID:sFntAUhp0
性能で引くのはとうの昔に辞めた
石貯まる度に片っ端からひいてるわ
412名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.188.213])
垢版 |
2020/08/22(土) 16:06:22.67ID:u4pvHOZOa
オレツエーしたい層もいるからインフレも関係あるけど
全員同じプレイスタイルだと思ってんの?
2020/08/22(土) 16:07:30.77ID:EzpEb81b0
新キャラは強くないとヤダヤダって層もいそうだけどな
何方にしても無計画にインフレさせているキャラ運営がアフォ
2020/08/22(土) 16:23:48.84ID:sFntAUhp0
顕現シュゼット以降のインフレは緩やかだけどな
顕現シュゼットのドラゴンアサルトの威力が最大8.0の全体
ユキノ飛雪千里が最大10.0単体
ヒイナ暗器も最大10.0の単体
スキル火力的にはそれ程上がってない
AF倍率とかクリバフ撒きながら殴れたりってのでAF火力自体は爆上がりしたけど
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd5-opce [153.200.215.203])
垢版 |
2020/08/22(土) 16:29:37.17ID:qyl06Mhq0
藁ってなんで嫌われてんの?弱いから?
2020/08/22(土) 16:37:37.00ID:71HlQnHR0
見た目と性格
2020/08/22(土) 16:38:57.53ID:AFIR566Y0
喋り、声もうざい
2020/08/22(土) 16:43:57.26ID:GcHpHH4aH
全部のセリフが煽ってるようなイントネーションなのも糞い
2020/08/22(土) 16:52:59.04ID:7HUVZIJK0
>>414
コンボパーツ達が壊れてんだよね
2020/08/22(土) 16:56:06.14ID:sCz0Kakd0
ワラは何か気持ち悪い
421名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H93-jztZ [111.101.132.234])
垢版 |
2020/08/22(土) 17:06:27.64ID:P1TsPgOWH
藁はボードのAPコスト1下げりゃいいバランスだと思うんだがな☆5ボードは3のままで
2020/08/22(土) 17:07:58.27ID:2K1mjBWra
>>414
倍率だけでバランスを語るアホ
2020/08/22(土) 17:08:18.66ID:2K1mjBWra
>>421
ぶっ壊れやん
2020/08/22(土) 17:10:00.99ID:2K1mjBWra
>>413
使う場所は無いにせよ
どうせ石使うなら性能高い奴が良いよ
2020/08/22(土) 17:12:45.43ID:0pTwLn6Yd
サテラのおかげで巻子1300超えたから巻き藁に300ほどぶち込んでやるかな
冥版藁枠はもっと連れ回したくなるような可愛げのあるの出しておくれよ運営さん
2020/08/22(土) 17:23:24.41ID:MuZdXsKOd
藁は有能だろうと使う気起きん
2020/08/22(土) 17:30:17.72ID:nCb016YEp
上巻ふと見てみたら5300あったけど1つたりとも糞藁になんか使わねぇ
2020/08/22(土) 17:31:30.49ID:nR7lLFYS0
わらしの(天値の)勝利だわら〜w
2020/08/22(土) 17:45:44.56ID:UqFguUj/0
天255でアナダン編成の悩み一発解消
速度380の最速VC砲台になれて
1ターンで60%分の物理系バフデバフ撒けて
エンカダウン3つ付けて敵を寄せ付けない
便利すぎて弊時空は完全にわらデン状態だわら
2020/08/22(土) 17:46:02.62ID:sFntAUhp0
藁はずっと連れ回してるけど天60くらいだな
でもボード割り振った事すらないわ
2020/08/22(土) 17:49:15.91ID:b1btYXx70
藁を255にしてるレベルならもうやること無くね…?
2020/08/22(土) 17:54:52.82ID:/GPx1Sl5d
藁要らないからノポウ育てさせろ
2020/08/22(土) 18:00:24.00ID:2K1mjBWra
>>429
同じだワラ

藁255にしてない雑魚は
さっさとチュートリアル終わらせてこい
2020/08/22(土) 18:05:13.29ID:AFIR566Y0
>>429見ると後発で天冥不足してるとありがたい存在なんだろうな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/22(土) 18:06:58.73ID:s+uYs2Jr0
未だにガルレア現代とかやってる人がいる事をみるに結構新規が増えてるのかね
2020/08/22(土) 18:08:36.45ID:aMK9IF6jd
それは単純に面倒でサボってただけじゃね

そもそも新規に藁育てる余裕なんかあるとは思えないぞ
2020/08/22(土) 18:10:37.60ID:2/tZersd0
もしかして重装バッジユキノじゃボサツワンパンできない…?
ボード開放早まっちまったなぁ
2020/08/22(土) 18:12:45.66ID:0VcHOIYQ0
今年頭くらいからだけどツブラ割ってないから未だに緑は現代ですわ
ストーリーキャラ詩篇はやっと最後のヘレナ
2020/08/22(土) 18:15:46.57ID:sFntAUhp0
>>435
アナデンは新規多いぞ
YouTubeとかTwitterとか新規だらけ
継続プレイする人が少ないってのもあると思うけど
2020/08/22(土) 18:16:00.85ID:71HlQnHR0
腕力35は必須
外したら無理
2020/08/22(土) 18:17:38.61ID:+92h17s/d
ラクレアとシエルの速度を盛るしかない
幸いそいつらは鈍足じゃないから困らんと思うけど
2020/08/22(土) 18:23:28.02ID:brGNMKD80
素早さ下げて火力アップする錬成素材はよ
2020/08/22(土) 18:37:16.71ID:y1nGXmq6a
ここで複数キャラ天暗200とか超えてる人ってどんなペースで天上げ出来てんだ
こちとらイベントで寄り道はしてたりするが1年半でギリギリ100届かないレベルなんだが

夢詠みの書もベリハの泥率低すぎてイベント報酬からしかほぼ手に入らず天暗と同じく1年半で20枚弱しかないから無闇矢鱈に進化させられない
なんか別ゲーやってると錯覚するくらい違いすぎる
2020/08/22(土) 18:48:55.88ID:ermj1xX/0
夢詠みは出るときは出るし、出ないときは出ないからな
自然回復+ツブラで先月は2冊だけど、今月は現時点で15冊だ
2020/08/22(土) 18:49:05.13ID:wJUAiTBQ0
ホワイトキーサービス開始からやって一回も僥倖してないわ
もう最初の一回だけで決めてくれよ
選ぶの面倒なんだよ
2020/08/22(土) 19:07:21.15ID:SqBB9WhI0
1000貯まったから引いたら結果がグロかったわ
ほんと詐欺ガチャだわ
どうせ詐欺運営には課金しねーけどさ
2020/08/22(土) 19:08:04.85ID:bbLbeJYOM
>>443
初めてから1年半で外伝ポイントもアナダンで稼いでるなら天冥あまり上がらないかもね
外伝一通り終わらせるかポイントは通常マップで稼いで
赤キーは天冥と書の回収優先するようになると効率上がると思うよ
VHの天冥上昇20%らしいから自然回復なら8〜9ヶ月で200上がる計算になる
2020/08/22(土) 19:08:38.07ID:NyqWLXUb0
さっき久しぶりに僥倖したから早速シエルをSCしてキャラクエこなしたんだけど、いい話だった。
転の歌パートのクソさが際立つな
2020/08/22(土) 19:17:04.73ID:Le7nJJhH0
俺もレンリSCしてシナリオやってみたら
特にいい話でもなんでもなかった
2020/08/22(土) 19:23:05.12ID:NRC96HWWM
ASレンリのクエはチーフをクソキャラにしてきたうえにレンリも活躍しなくて良いとこはセティーが持ってくしマジで見なきゃよかった

キャラクエ3結構好きだったから期待してしまったのもあるけど
2020/08/22(土) 19:24:35.74ID:76b/S45q0
あとでクエストや外伝で拡張するのに後悔するやつな
2020/08/22(土) 19:27:26.03ID:ausNtWQt0
あのハジけたチーフ割と好きだよ
出世コース外れて開き直った感あって
2020/08/22(土) 19:35:59.78ID:gF0kJ+1D0
ASのクエで良かったのロゼッタくらいしか思いつかない
ロキドもマシだったか
2020/08/22(土) 19:42:12.84ID:GcHpHH4aH
海外版だけっすか
そっすか
いや別にいらないっすけどね
https://i.imgur.com/Zdd07tW.jpg
2020/08/22(土) 19:49:42.71ID:0ni2cgcU0
ASアナベルは良い話なんじゃないの、アナベル代行のディアドラが消えて、その代行をアナベルがする話
2020/08/22(土) 19:50:09.10ID:JqMXJVfT0
>>454
なんだこの胸糞画像は
2020/08/22(土) 19:54:49.39ID:wJUAiTBQ0
ガチャが法整備されてもいない日本は養分だから
足元なんだって俺らは
2020/08/22(土) 19:55:22.29ID:ausNtWQt0
ASラクレアは衣装もクエストも好きだな
2020/08/22(土) 19:57:30.42ID:nq9OeUdUa
ASシェイネの勝負服は結構好き。


>>454
剣の冥上げは欲しいな。
2020/08/22(土) 20:00:39.31ID:GcHpHH4aH
言うてもらえるのって

囁きの書 20個
祈りの書 5個
冥の導き(剣) 2個
魔王の詩篇 5個

だからまぁ微妙っちゃ微妙
特にヤケクソグラスタが実装されてるギルドナの詩篇ってあたりがまたなんとも言えない
2020/08/22(土) 20:19:56.18ID:5mJPx/9gd
素早さ0バッジ欲しいよな
絶対後攻は戦略広がるし
2020/08/22(土) 20:26:23.22ID:wJUAiTBQ0
素早さ0ってAF中どうなるんだ…
2020/08/22(土) 20:39:01.67ID:nCb016YEp
実際おまえら足元民は養分だからな
2020/08/22(土) 20:43:33.50ID:ermj1xX/0
>>460
ギルドナのパワーアップイベントに備えて
まだCCしてない人はしろってことかな
2020/08/22(土) 20:47:58.77ID:DeBEeS4+0
ギルドナ3週間ちかくツブラ込みで詩篇集めてて先週ようやく揃ったのに…
2020/08/22(土) 21:07:13.95ID:10spUgjb0
今更だが何であれだけむちゃくちゃやったデラメーアが不問なのかが分からない
2020/08/22(土) 21:17:04.27ID:rus8fPfz0
>>464
これを見る限りではもうパワーアップしたかな
https://youtu.be/lGGMktPQuT8?t=348
はやいな
そろそろ追いつかれそう
2020/08/22(土) 21:20:06.18ID:Le7nJJhH0
登場人物の因果応報しっかりさせないのはB級作品にありがち
2020/08/22(土) 21:26:46.59ID:t81gMBqB0
敵キャラ少ないから退場させたくないんかな
昔はパルシファル王とかよくわからないまま殺したのに
あいつなんで襲ってきたのか未だによくわからん
2020/08/22(土) 21:28:32.29ID:ips6uVdk0
夢詠み錬成ロボットわろた
https://i.imgur.com/0gEOo1h.jpg
https://i.imgur.com/BcyPT1l.jpg
2020/08/22(土) 21:44:47.57ID:GcHpHH4aH
>>469
王妃と王子が馬車の事故で亡くなる
未来を改変したい預言者(クロノス博士)がそれを改変できるシステム(時の塔)作ろうぜって持ちかける
その改変されると未来のエルジオンが滅ぶからアルド達が阻止しに来た
阻止されると王妃と王子が死んだままになるならパルシファル王は敵対した

こういう流れだったと思う
2020/08/22(土) 21:47:37.47ID:1uJIJLIc0
デラメーアは不問なんじゃなく
倒すタイミングじゃないから倒せてないだけでしょ
単に展開上の問題
2020/08/22(土) 21:48:24.04ID:7HUVZIJK0
社会的にこっちが死ぬもんな
2020/08/22(土) 21:51:04.69ID:YQDt/pIk0
未来が改変されて古代に飛んだ時にはすでに王妃は故人じゃなかったっけか
時の塔も小さな変化からバタフライエフェクト的に望んだ未来に変えるってだけで古代自体には影響ないんじゃないか
ようわからん
2020/08/22(土) 21:51:55.91ID:1uJIJLIc0
>>473
じゃなくて多分2部の大ボスポジだから後編で倒したいので中盤では倒せないとかそういう問題
2020/08/22(土) 21:51:57.43ID:G9+jSdg/0
そういやどう考えてもテフヒメだったな、、、
超姫とかあの流れでどうやって読むのかと、、、
2020/08/22(土) 21:54:22.09ID:hhU6/uDSr
デラメーアはキャラクエに出てるから
いくらでもフラグ無視の描写のやり方あるのに
発展性ゼロの今のリアルタイムフラグ分岐のやり方を変えない限り
殺せないだろうな
2020/08/22(土) 21:58:29.70ID:2K1mjBWra
キキョウのキャラクエ大幅に変えない限り
永遠に健在だな
2020/08/22(土) 22:39:24.48ID:t81gMBqB0
>>471>>474
2人の言うこと合わせるとクロノス博士が古代も変えられると王様騙してたって感じか
それなら王が博士斬り殺したのも納得いくような
2020/08/22(土) 22:43:12.59ID:G1vU/vxy0
新しい敵作るリソースがないから出来る限り引き伸ばしたいんだろうな

うっすーいカルピス理論や
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e4-+Qsw [101.111.87.3])
垢版 |
2020/08/22(土) 22:51:16.65ID:yxq+vtFv0
夢詠みも職書も異節もまったく落ちなくなったな
さらに天冥も上がらなくなったし白鍵も落ちねえ
周回やる意義見出せなくなってきたぜ
2020/08/22(土) 22:56:56.34ID:brGNMKD80
スタジアムで巻子とかいう圧倒的はずれ枠
2020/08/22(土) 23:04:05.10ID:1uJIJLIc0
クロノス博士は善人だけど
世界のためとはいえなりふり構わないのは絶対間違ってるとはエルジオン崩壊の時点で明示されてるからね
希望を託すといいつつモルモットにしたエデンが世界を滅ぼそうとしたり
全ての元凶ではないにしろ半分ぐらいはこいつが悪いを背負ってる立場よ
2020/08/22(土) 23:07:43.57ID:i1ED7T1bd
シエル断章やってるけど、、、え?
過去の自分と出会うドラえもん設定って、この断章だけ?
他のキャラは過去の自分と出会うことないのに、、、
凄い違和感なんだが
2020/08/22(土) 23:09:13.43ID:vBTNehS90
>>481
今日もダマクレアエリアで夢詠み落ちたしソウルブリンガーもマグナレクスもティターニアも落ちて先生の天が上がった
白鍵はバルオキーから地下のスタンプMAX

スタンプ終わりが見えてきたけどストッパー後はついぞ猫パラ出なかったなあ
2020/08/22(土) 23:14:51.70ID:r2V2avQD0
>>482
わらしのwww勝利だわら?wwwww
2020/08/22(土) 23:25:47.44ID:wJUAiTBQ0
本当敵キャラに魅力ないんだよな
その上引き伸ばしてるから期待できないんだよ
2020/08/22(土) 23:28:15.96ID:gFKR2L52d
未来夢詠みおちんな導入一週目に三冊でたけどそれ以降0サテラにいたっては硬玉ばっかで未だに夢詠み0
みんなどうなん?
2020/08/22(土) 23:28:39.24ID:1uJIJLIc0
>>484
シャノン一家の時空跳躍能力は現在登場してる範囲では最高水準だから
KMSや合成機龍をも凌駕してるので色々無理が可能なんでしょ
一応追跡者たちの方が上なんだろうがそいつらはご披露されないんで
2020/08/22(土) 23:28:56.59ID:gF0kJ+1D0
実装からキー使って漏らさず回ってるがサテラ夢詠み一冊のみだな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e4-+Qsw [101.111.87.3])
垢版 |
2020/08/22(土) 23:34:07.30ID:yxq+vtFv0
>>485
裏山
今日は星5職書すら出んかったわ
つーかレアエリアも全く行かなくなった
先月から夢詠み0でいまだ継続中だし運営からの引退宣告かなw
2020/08/22(土) 23:52:16.88ID:vBTNehS90
>>490
硬玉取りやすいってだけで夢詠みの確率は他と変わらないんじゃないかと思い始めてる
2020/08/22(土) 23:56:01.32ID:c7YYZr6td
>>489
でも、時の女神って概念がでてきてから、その他の時空超越能力が全て手のひらで転がされてるイメージしかないんだけどなあ
2020/08/23(日) 00:22:23.67ID:YrN4pMIl0
>>493
そりゃまあ解説役のファントムさんの方が本当は色々できんじゃないのとは思うが
今のところわかってる範囲では異時層時間跳躍を思うがままにしてるのはあの一家ぐらいなので
2020/08/23(日) 00:24:35.89ID:eA4Dnj+30
結局鉱石999個まで雨は降らなかった…
https://i.imgur.com/jpr2JZk.jpg
2020/08/23(日) 00:52:37.80ID:K/d6AP/n0
鉱石1400個ぐらいまでに雨15回降ったぞ
どんだけ運悪いんだよ
2020/08/23(日) 01:09:22.68ID:C4QBlEjs0
>>484
この間アルドが3人出てきたばっかりだぞ
あとディアドラは会ってないんだっけ
2020/08/23(日) 01:11:27.41ID:C4QBlEjs0
雨は現代古代の時は3%と言われてたが未来はそれより若干低い気がするな
それより131周してるのにエンカうpがまだでなくて辛い
2020/08/23(日) 01:16:47.28ID:HtDjshdP0
顕現なんかユナだけ別格に強いんじゃないのこれ
適当にやって連敗しまくったから明日ちょっと調べて再チャレンジだわ
2020/08/23(日) 01:19:24.01ID:IRGAM0mG0
>>497
ディアドラはフードさんになってたから顔は合わせてないね
2020/08/23(日) 01:24:50.84ID:eA4Dnj+30
>>498
現代古代に雨なんかあったっけ?
2020/08/23(日) 01:26:05.88ID:esbLPqvw0
>>501
雨に当たる絵馬と土偶のことじゃないか?
2020/08/23(日) 01:26:33.12ID:khi0rEIo0
文脈でわかるやろ
神社と土偶のことやろ
2020/08/23(日) 01:36:35.42ID:uXmKY69q0
>>499
開幕AFで分身先に倒すのがコツ
2020/08/23(日) 01:37:20.25ID:eA4Dnj+30
>>502
あぁそういうことか
2020/08/23(日) 01:45:20.69ID:HVeLy4xgp
統計的に5%じゃなかったか
2020/08/23(日) 02:11:39.21ID:l6+ea8bNd
>>499
あれは対策揃えても敵の行動順で運ゲー仕掛けてくるからかなりのクソだったな
大体攻撃→バフで動くのに時々先バフで上からぶち殺してくる
2020/08/23(日) 02:29:08.34ID:uXmKY69q0
顕現ユナは開幕AFして分身倒して
ユナレンリの知性デバフでコツコツゲージ貯めてストッパーまで削って
再度分身が出たらまたAFってやって倒した気がする
2020/08/23(日) 02:30:37.38ID:5N4eK0UX0
開幕AFで100万しか与えられないんだが?
2020/08/23(日) 02:47:06.37ID:qJ1aFWqfa
>>509
https://i.imgur.com/ZkHiYbI.jpg
参考にならんかもしれないけど1tafで分身倒してストッパーまで削り2t目で倒す構成だとこんな感じ
グラスタ錬成する必要はないけどある程度グラスタとキャラ揃ってないとキツいぞ
2020/08/23(日) 02:58:21.34ID:GXp/cfa40
ユナはティラミスだけで削り倒しちゃったな
グラスタいじるのめんどくさかったから
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/23(日) 04:56:29.94ID:StIlTpIb0
>>476
もう決着ついてる事にいつまで根にもってんだよ笑
https://i.imgur.com/PVuxjpC.jpg
2020/08/23(日) 06:25:42.19ID:Wyldu2O20
顕現ユナ、久しぶりに再戦したら未来ガルレア周回メンバーで2回冷え冷えするだけで勝てたわ

まぁ、実装当時もこの面子でAFなし2Tだったよ
https://i.imgur.com/Jm1PR7p.jpg
https://i.imgur.com/RfL5Gke.jpg
2020/08/23(日) 08:11:01.84ID:C4QBlEjs0
>>512
だから高Pが主導してたキャラで居なくなったからそんなトンチンカンな回答になってるんだと思うぞ
2020/08/23(日) 08:18:42.39ID:F4qIbyU90
半年以上やってなかったけど今って冷遇されてた剣ゾーンが最強なんだな
ラディアス、ちりるる?、ゔぇくと?が強いらしいね
キャラだけじゃなくてコンテンツのほうも充実してるのか?
2020/08/23(日) 08:30:23.10ID:XxZFfUGH0
なんか知らないフリして煽るのって何が目的なんやろ?
よっぽど暇なニートなんかな?
2020/08/23(日) 08:42:16.29ID:iSoaTeAbr
白鍵とか年間で1枚出るかどうかの確率で気にした事ないわ
2020/08/23(日) 08:43:40.98ID:VWcrksfDp
>>516
寒い事に気が付いてないだけ
2020/08/23(日) 08:48:27.82ID:F4qIbyU90
いや復帰しようと思って聞いただけなんだけど
意味不明な八つ当たりされても対応に困る
2020/08/23(日) 08:53:57.14ID:KmC8wyKs0
クダンやっと倒せたー
チルチルやらASフォランやらいなくて水パで久しぶりにループ組んでチマチマ倒せたわ
九死一生をASアナベルにつけるも自傷ダメで発動せずだったが他の3人が普通に耐えてて助かったwww
即死攻撃かと思ってたが防げるんだな
521名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.204.229.104])
垢版 |
2020/08/23(日) 08:55:51.10ID:WSmc64ror
>>515
そいつら
俺が回すガチャの中には入っていないらしい…
2020/08/23(日) 08:58:06.71ID:GXp/cfa40
突っ込まれてるのは日本語能力の話だから会話にはならないだろうな
2020/08/23(日) 09:40:21.71ID:XC+1Zg4Yr
今更だが
古典的な日本語

書き方 てふ
読み方 ちょう

中学校か高校の古典で勉強してるはずなんだけどな
2020/08/23(日) 09:41:08.83ID:KRHPmOBZ0
>>513
画像の面子で2tAFなしでいけるのか?
2t目にAFしないと倒せなかったんだけどグラスタや装備何つけてるの?
2020/08/23(日) 09:42:33.16ID:T+lHB30TM
ニワカですまんけど、全能の力グラスタはどこで入手可能なのか教えてくれまいか、ググっても分からん

性能的にはドロップ枠じゃなくてボス周回して交換するタイプだと思うんだが
2020/08/23(日) 09:44:03.94ID:XC+1Zg4Yr
>>523
だから確かキャラクエとかでは
テキスト表示がてふだけど、読み方はちょう
2020/08/23(日) 09:44:59.71ID:A844r7ivd
>>525
猫でサルーパの右上行って隠しFEARだったような
2020/08/23(日) 09:55:18.34ID:T+lHB30TM
>>527
あーあいつか
前行った時強かったんで装備やグラスタ集めてパーティ強化してから行こうと思ってたんや
アホだなー自分
2020/08/23(日) 09:55:34.04ID:T+lHB30TM
お礼忘れてたわサンクス
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.186.83])
垢版 |
2020/08/23(日) 10:49:56.20ID:EXHL/zJta
てふひめガイジまだ生きてたのか
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7573-kptJ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/08/23(日) 10:58:31.63ID:wLGOcONz0
書き方は「てふひめ」、読み方は「ちょうひめ」
こんなことまで書かないとわからん奴がいるのか
2020/08/23(日) 11:06:42.04ID:FL21zWvrd
>>523
習った時に周りではちょっとしたてふてふブームきたな
2020/08/23(日) 11:15:08.01ID:wvOwcbbS0
ナプカスが不登校引きこもりとバレたクダリまた繰り返すの?
2020/08/23(日) 11:15:41.38ID:5N4eK0UX0
>>510
やっぱASミュルスいるのか・・
夢詠み使いたくない病にかかってる
2020/08/23(日) 11:30:33.62ID:uSCEin77a
>>534
古典的な配布パターン
https://i.imgur.com/ynALpTq.jpg

マナソフィアで受けるパターン
https://i.imgur.com/VdDjkjD.jpg
2020/08/23(日) 11:47:28.71ID:jXWtm3Bn0
センター古文0点だったわ懐かしい
私大行ったから関係なかったけど
2020/08/23(日) 12:05:12.79ID:esbLPqvw0
ゼロは草
2020/08/23(日) 12:46:25.66ID:2c6kHddcd
ただ単にシュゼットや映画監督かてふの正しい読み方がわからずそのまま読んだだけや
まぁ東方が舞台の映画を作ろうとしてるのにそんなこともわからないってどうなん?って話ではあるが
2020/08/23(日) 13:04:35.99ID:CDfsAMAe0
登録者数約2万人のユーチューバーで大体10〜40万月に稼げるらしいな
2020/08/23(日) 13:50:19.45ID:cfSwrmc1F
そのうちYoutubeバブル弾けるから副業なら良いけど本業にするのはやめとけな
541名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.193.212])
垢版 |
2020/08/23(日) 14:04:05.75ID:H4zobulCa
それ5年前ぐらいから言われてるよね
2020/08/23(日) 14:26:51.20ID:NvLCMxI80
ユーチューブとか大半は時給数十円とかの世界じゃないのかね
2020/08/23(日) 14:33:38.47ID:2MU7d3jO0
PC版とSwitch版はどうなりました?w
2020/08/23(日) 14:34:14.36ID:uSCEin77a
それが殺された未来だぞ
2020/08/23(日) 14:43:23.86ID:qJ1aFWqfa
別に中止しちゃってもかまわないんだけど
止めるならちゃんとアナウンスしてほしいよね
2020/08/23(日) 14:49:09.42ID:r0rI6R5id
ペルソナのアナダンとかな
2020/08/23(日) 14:53:21.12ID:Wyldu2O20
>>524
ユナのストッパーを2T目の高火力2体での連撃で超えるのがキモなので、
2T目にAF使うと3T目が必要になっちゃうよ。

グラスタと装備は覚えてないけど、アタッカー二人は地30%+ペイン+ペインか、ペインx3のどっちかだったと思う。
装備は画像から読み取ってくれ。
微妙な速度調節が必要で、1T目のナイダリアエッジは自力クリティカルが必要だったかもしれない。
まぁ今なら、グラスタ錬成できるから火力には十分余裕があるでしょ。

あと、ディアドラのかわりにプレメアでもできるよ。
(もともとツイ民がプレメアで作ってたパターンだけど、当時未所持だったからディアドラで代用した)
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/23(日) 14:55:01.39ID:StIlTpIb0
運営がチョウヒメだと回答してきてる以上は、これは読みも書きも『チョウヒメ』で間違いないんだよね
そもそも『テフ』という文言はゲーム内でシュゼットクエスチョンマーク付で発してるのにも関わらず、
それを含めてもチョウヒメという回答になってるわけだから、
これはチョウヒメで確定なんだよね
2020/08/23(日) 14:57:37.36ID:osffZtyEd
糞どうでもいい
2020/08/23(日) 15:30:22.93ID:SXDXi8hxa
Tehuか!超いい名前だな!ヒメ会おう!
2020/08/23(日) 16:25:08.72ID:FaUQjTJ9p
よくそんな1ミリも面白くないレスしようと思い立ったな
逆に凄いわ
2020/08/23(日) 16:39:53.90ID:YZ7z4MIp0
古文の知識ゼロの底抜けと「てふ」の話を議論するのがそもそも間違っている
2020/08/23(日) 16:57:20.60ID:VWcrksfDp
古文ってさ、現代人が普通に読んだら意味が真逆だったりで腹立つよね
社会科と古文漢文はクソ科目
2020/08/23(日) 17:09:23.01ID:zelzZJffa
そんなことよりも、今週更新あるのかね?
2020/08/23(日) 17:14:25.04ID:VWcrksfDp
>>554
今週は多分ASユーイン
2020/08/23(日) 17:16:26.18ID:zelzZJffa
>>555
なんかそれこそASZの顕現の時みたいにちょっと先になるんじゃないかと思ってるんだけど、どうなのかね。
生放送で明言していたならアレだけども。
2020/08/23(日) 17:27:22.98ID:NvLCMxI80
いい加減AS以外の顕現も追加して
2020/08/23(日) 17:30:00.82ID:nrhu5WV40
蝶火女よりもっと読めない漢字死ぬほどあるんだから一覧にして運営に読み仮名打ってもらえよ
2020/08/23(日) 17:39:08.89ID:zv+2awkka
最初、火防女かと思ってたわ
2020/08/23(日) 17:49:04.16ID:VWcrksfDp
>>556
今回は打ZONE強化の為にイーファから連続で来るんじゃないかと思ってるけどまだ分からんね
2020/08/23(日) 17:50:58.89ID:VWcrksfDp
>>558
外典とかちょいちょい読めない漢字あるから振り仮名欲しいわ
アナデンは漢字難し過ぎだろ
世の中読書家ばかりじゃないっての
2020/08/23(日) 17:57:12.49ID:zswFhsY60
>>558
ちょうかめってこのスレ来るまで読んでたわ
普通に辞書にある単語は仮名なくてもいいけどオリジナルの単語は仮名欲しいな
2020/08/23(日) 17:58:09.87ID:bo7V871mp
ふりがなも欲しいけどセリフを文字にして欲しい。「煉獄に落ちなさい」は「天国に落ちなさい」だと思ってた
2020/08/23(日) 17:59:31.24ID:Q89rCUm30
禿同
哲学好きやラノベ好きがこのゲームのユーザー層と思いこんでる
2020/08/23(日) 18:04:54.03ID:ur3lo8hpd
刀の錆となるでござる
2020/08/23(日) 18:18:41.41ID:521FYXEdd
氷の羊だよ
2020/08/23(日) 18:19:14.13ID:XxZFfUGH0
>>563
天国に落ちなさいってなんかお洒落だな
そっちの方が厨二度高い
568名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.212.247.214])
垢版 |
2020/08/23(日) 18:21:09.80ID:c1r+iqdVr
俺の打メンツでは打ZONE使っても
ウクアージ170を倒せない…

はいはい、俺が下手くそなだけですよね。
2020/08/23(日) 18:24:11.05ID:JDhrkhQ90
いきなりどうした
キャラ揃ってないなら当たり前じゃないか?
2020/08/23(日) 18:24:52.23ID:zelzZJffa
>>568
打より突の方がやりやすくないか?
Lv170は風耐性だからきついと思うぞ。
2020/08/23(日) 18:28:40.54ID:uSCEin77a
>>567
天獄に堕ちなさい
にしよう
2020/08/23(日) 18:28:50.61ID:UHHj+X3yd
打は展開役はともかく他がクソ使いづらい印象ある
武器は打なのにスキルが他属性の奴多かったり
2020/08/23(日) 18:52:15.87ID:o9J+2IDx0
なんでウク170に打ZONEなのかよくわからん他に無いのか
2020/08/23(日) 18:56:58.79ID:CDfsAMAe0
自逆風自慢じゃないか
2020/08/23(日) 19:26:11.33ID:VWcrksfDp
打はキャラ自体少ないし新キャラが来てないからな
2020/08/23(日) 19:45:51.14ID:I1leQZHUd
打は強キャラが皆複数属性使いだからちょっと使いにくいな
かゆいところに手届くキャラもいないしこれから出していくんだろうけど
顕現待ちだとラブリツバメヴィアッカ辺りかぁ
2020/08/23(日) 19:49:31.18ID:iiyWsOYVp
ヴィアッカはこわれになりそう
578名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.34.120.53])
垢版 |
2020/08/23(日) 19:49:35.92ID:zXAzCzkZr
>>570
ASどころかフォラン本体がおらん…
579名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.34.120.53])
垢版 |
2020/08/23(日) 19:51:05.89ID:zXAzCzkZr
>>573
風ZONEしか持っとらん…
2020/08/23(日) 19:52:02.35ID:q1cBwkkkd
フォラン本体がおらんは流石に石温存しすぎでは
581名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-86i/ [126.34.120.53])
垢版 |
2020/08/23(日) 19:52:15.11ID:zXAzCzkZr
あっ、打ZONEの他はね
2020/08/23(日) 19:54:06.97ID:Y/U2FSg8p
火ZONEで焼き殺せ
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2332-CSkA [123.198.117.144])
垢版 |
2020/08/23(日) 20:06:48.54ID:+lHqjQ/h0
ところで俺の嫁のヒスメナのASまだ?
萌え萌えブッヒブヒなの頼むぞ
2020/08/23(日) 20:08:54.42ID:m7Ar78QT0
>>583
ネトゲの格好するらしいよ
2020/08/23(日) 20:21:59.92ID:uXmKY69q0
>>560
打ゾーンのイーファに別ガチャはフェルミナピックアップでここにASユーインがぶっ壊れ性能で来たら熱いな
まずイーファが引けてないけど…
2020/08/23(日) 20:32:00.33ID:S0hNHgIb0
ヒスメナは目が凄い少女漫画タッチになるのがなんか苦手
2020/08/23(日) 20:36:27.78ID:zswFhsY60
そもそもヒスメナを持ってない
2020/08/23(日) 20:37:18.92ID:GXp/cfa40
ヒスメナのタイツくさそう
2020/08/23(日) 20:39:06.23ID:uXmKY69q0
>>584
90年代かよって感じのごっつい肩装甲の付いたビキニアーマーでいこう
クラス名も†ブルーローズ・ホーリーナイト†にしよう
2020/08/23(日) 20:41:31.42ID:K/d6AP/n0
まつ毛3倍ぐらい盛ろう
2020/08/23(日) 20:42:43.23ID:ur3lo8hpd
ヒスメナいるだけで雑魚周回がクソ楽になるから重宝してるわ
2020/08/23(日) 20:49:27.01ID:I1leQZHUd
外伝と外典更新きついならキャラ調整でもしてくんないかね
このペースで不遇キャラとか好きなキャラの顕現救済待つのしんどいんよ
2020/08/23(日) 20:52:51.83ID:DM+v6B2c0
そういやツバメラブリヴィアッカ誰も顕現来てないんだね
打ゾーン適正だけ来てないのなんか不自然
2020/08/23(日) 20:55:53.39ID:uXmKY69q0
性能微妙なAS顕現よりその辺の古めキャラの顕現どんどんやって欲しいよね
2020/08/23(日) 20:56:08.20ID:Y/U2FSg8p
実装順考えれば妥当
2020/08/23(日) 21:23:32.79ID:HtDjshdP0
昨夜顕現ユナに勝てなかった者だが
さっき帰ってきてみんなのレス見て再度挑んでみたら無事に倒せたわマジでありがとう

>>513←の画像のメンツが揃ってたってのが大きいかもしれない
2020/08/23(日) 21:28:47.17ID:tK2reQJ50
パーソナリティ追加入ったけど格差は埋まってないよな
種類多すぎてめちゃくちゃだからPグラスタ以外の何かしらで使われるんだろうけど
今は何も考えてなくて後々思い出したように活用されるんかな
2020/08/23(日) 21:39:21.79ID:C4QBlEjs0
テフとかゆってやつは古文はできても国語はできないとゆってようなもん
2020/08/23(日) 21:42:07.14ID:esbLPqvw0
「ゆってる」と書く奴がなんか言ってら
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8558-z+eE [14.12.150.65])
垢版 |
2020/08/23(日) 22:08:13.14ID:Wp0+M9Hf0
>>539
ライブ配信して終わったら動画アップロードすると2倍以上稼げるらしいよ
2020/08/23(日) 22:09:15.17ID:NmiydijB0
うみねこ妖しアウトローやらなんやらいっぱい増えたけど
今のグラスタ格差埋める用だよね?
外伝くりゅ!とか期待してると1年くらい待つ羽目になるし
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/23(日) 22:09:32.91ID:StIlTpIb0
運営の設定した名前を勝手に読み間違えて、
その間違いを認められずにいつまでも間違ったネームで読み続ける奴はヤバいね

じゃあフィーネの名前の意味はエンドっていう意味だからフィーネの事をエンドって呼称しろよって話だよね
エデンも楽園って意味だから楽園と呼称してればいいじゃん
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8558-z+eE [14.12.150.65])
垢版 |
2020/08/23(日) 22:10:09.54ID:Wp0+M9Hf0
>>591
ティラミスの30万ダメのほうが周回楽。MP消費減槍グラスタいれると有能
2020/08/23(日) 22:12:49.76ID:yxqD8nWf0
顕現次はユーインらしいしその次はASイスカにイルルゥあたりじゃないか
2020/08/23(日) 22:14:30.46ID:/iASXb4N0
最近ヒイナとティラミス仲間になったけどキャラクエどっちも面白かったわ。特にヒイナクエは意外性があって好き。どっちもアルドがいつも通りのいいやつだったしな。やっぱりアルドはお節介なぐらいがちょうどいいよ。一生懸命なアルド見るためにこのゲーム続けてる感すらある。もちろん他にも魅力はあるけども。
2020/08/23(日) 22:17:21.74ID:UtZ2jprwa
今の最強グラスタって、支援の真・武器の祈りでダメージ50%つけるの?
2020/08/23(日) 22:20:02.75ID:7yTVnkFI0
ようやく未来ガルレア入ったー
ユキノ採用メンバーで行ったけど間に合わせの速240程度じゃ雑魚に先手取られんのな…
2020/08/23(日) 22:28:26.25ID:2V6VYHYPM
>>599
そいつにバカにされてるのがわかんないのか?
そいつ他のレスではちゃんと言って書いてる
2020/08/23(日) 22:34:47.25ID:ofVdXFH+0
まあ基地外のフリする時点で基地外扱いされんのは仕方ない
2020/08/23(日) 22:52:01.42ID:4yorEklV0
ゆってるだけマジで言ってる可能性もなきにしもあらず
2020/08/23(日) 22:54:09.85ID:Iy9Y4AkId
このスレのゆう率意外と高いからな
ちょくちょく見る
2020/08/23(日) 23:02:18.51ID:qe3RowSq0
ミロク・ディザスターで詰んでる。
あれ無理ゲーじゃないか?数ターンで地蔵倒すの無理、MP取られて何も出来んわ...
2020/08/23(日) 23:02:26.13ID:Jo8GpE2S0
@メニューでグラスタ装備変更
AメニューでAFゲージのたまり具合を確認
Bオークションのイベントスキップ
Cあにゃざー等の猫の長いモーションを短く
Dナダラ火山とゼノドメインの最奥へマップジャンプ
Eゾーンのエフェクトを初ターンのみ
Fツブラのキー交換の時に上限を超えて交換できる
G装備のバフデバフのアイコンはいらない
Hボス戦で負けたときボス前からリスタート

これらを出来るようにしてほしい
2020/08/23(日) 23:06:06.45ID:yRlIUqpHa
いまだに戦闘前にAFゲージ見れないって意味わからんよな
3周年だぞこのゲーム
2020/08/23(日) 23:07:22.15ID:kNgYZliz0
キャラクエつまらないとは思わないけど
そのために出るかもわからないガチャに1万円入れるとか無理ぽ
2020/08/23(日) 23:19:00.12ID:Jo8GpE2S0
>>614
確認できるかお弁当でゲージも回復してほしい
2020/08/23(日) 23:20:19.08ID:wesBgoYPa
>>547
遅レスだけどナギはクリティカルでテンタクル2つ蓄積しないと無理っぽいね
あと速度はディアドラ>ナギにした方がよさそうね
クロード使ってるからプレメアの方が安定しそうだけど
2020/08/23(日) 23:27:26.87ID:XxZFfUGH0
>>612
持ちキャラ晒せば親切な人がアドバイスしてくれるかも知れない

おれはやってないけどストーリーキャラだけで倒せるしな
2020/08/23(日) 23:45:07.92ID:kNgYZliz0
運営自ら調整したゲームバランス壊しているからなぁ
扉の少女を最近のパーティで倒したら途中のセリフ全部聞く前に倒してしまったよ
再戦出来ないのでもったいない事してしまった
2020/08/23(日) 23:48:56.14ID:JDhrkhQ90
>>608
なんで君が必死なの?
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/23(日) 23:50:54.99ID:StIlTpIb0
>>613
多分こういう声ってのはガチだと思うんだよね
運営は真剣に参考にした方がいいと思う
2020/08/24(月) 00:05:51.74ID:nDqjpCjt0
>>613
食事したらAFゲージ半分まで回復も忘れるな
2020/08/24(月) 00:15:55.69ID:Qjxmwi2/0
>>612
確かそれぞれの地蔵の弱点に対応したキャラ2名ずつ編成してAFで倒す方式だったな
質問スレ行ったら手持ちに合わせたアドバイス貰えると思うよ
2020/08/24(月) 00:25:03.46ID:HOd/FvPI0
やることなさすぎて昨日ログインするの忘れたわ、最悪
2020/08/24(月) 00:50:37.44ID:ZeNgCa7V0
そこそこ長くやってるけど赤キーでは初めてだ
https://i.imgur.com/7I2QGGn.jpg
2020/08/24(月) 01:09:14.02ID:OByj2Y5y0
緑キーですらありませんけど?
2020/08/24(月) 01:15:20.91ID:FAYAqhUg0
>>613
AFの溜まり具合は狭間で「気合い入ってるね」「そんな気力で出掛けるのか?」ぐらいざっくり教えてくれるおっさん欲しい
2020/08/24(月) 01:28:05.23ID:4Y6k3IUzp
そんな微妙なの要らんだろw
普通にメニューで確認できたらええ
2020/08/24(月) 01:51:39.91ID:2DJhaI2P0
未来ガルレア大陸が結構気の利く作りになってたから今後はこういうところも修正していってほしい
2020/08/24(月) 02:13:51.37ID:FsS9CyOoa
>>625
すげぇ
2020/08/24(月) 02:43:40.38ID:YXUcensdd
弁当回復が一番いいな
2020/08/24(月) 08:24:23.96ID:ngRBQCGma
赤キーって今みんな何に使ってんの?
最新キャラの真証つくりとか?
2020/08/24(月) 08:38:38.80ID:AYP+cQ9td
うん
2020/08/24(月) 08:47:39.84ID:5ZLU/dSu0
今更断章の骨集めてるのワイくらいだろうな
2020/08/24(月) 08:50:12.35ID:MZNB01kQd
赤はギルドナの冥に移行したな
2020/08/24(月) 08:55:14.04ID:yiQ0R5i/a
>>634
こないだまでやってたw
そういえば夢詠み一冊取り逃していたなって。
2020/08/24(月) 09:27:55.83ID:0z1VHgqQ0
リヴァイアちゃんASはやく釣りの追加でいいから
最初期の釣りからやってるから今の釣りなんて余裕よ
2020/08/24(月) 09:28:21.84ID:6UNIsATG0
異郷来たときにAFゲージは確認できるようにしてくれって要望出したんだよ俺は
2020/08/24(月) 09:35:06.14ID:9zqHIh2ld
確認以前にわざわざ一戦やらせてゲージ貯めるのが無駄でしかないから、常に回復しろと
2020/08/24(月) 10:08:15.54ID:wgQ6iy4Bd
今となってはアナダンでAF使う事も少なくなったけどラルム対策でゲージ残量には気を使ってたな
赤鍵は今のところ天冥的にはダマク、書物目的での火山月影トト戦艦って感じでその時の気分次第
2020/08/24(月) 10:08:28.50ID:/b8kCdqCp
一戦で溜まる?
2020/08/24(月) 10:09:00.16ID:bPkkvdI40
13個どこにいっちゃったの?
https://imgur.com/FQhZUaN.jpg
2020/08/24(月) 10:17:35.52ID:bdiSnDix0
950が上限だからそれ以上押せないんだよ
つまり20匹中13個匹はただの野次馬だったってことだよ
2020/08/24(月) 10:21:08.95ID:6aaleZYv0
アナダンは流石にスタンプ報酬増やせよな
それすら出来ないのか?
2020/08/24(月) 10:55:47.14ID:/4NkpQhnd
高ステバッジ2個目とかの手抜きでもいいんだけどな
付け替えめんどいし
2020/08/24(月) 11:00:58.77ID:Qjxmwi2/0
むしろ高ステバッジ複数貰えるの嬉しい
出来れば混乱とかの各種耐性バッジももう少し欲しいな
2020/08/24(月) 11:03:00.38ID:gsAO88UZ0
腕速バッジ足りないから30と35はよ
2020/08/24(月) 11:04:21.25ID:fjdigMDW0
フォランの異説がまったく集まらない...
狙うものではもないのかもしれないが、集めやすいのはアナダンの通常VH?
2020/08/24(月) 11:33:59.82ID:nDqjpCjt0
いちいち猫触るの面倒だから追加しなくていいわ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd37-y2CK [106.185.91.238])
垢版 |
2020/08/24(月) 11:36:12.48ID:HWUhRxBn0
あにゃでんのねこ素材全部集めた猛者いるんか?あれ全然レア素材くれないからまじで糞なんだけど
あとねこ装備も
まじで鬼畜なことほんと好きだよなこのゲーム
運営がやばいわ
2020/08/24(月) 11:49:32.48ID:yl2gvnt8d
>>634
ワイとかどこと勘違いしてんだこの人
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-Lf6i [182.251.245.5])
垢版 |
2020/08/24(月) 11:53:23.91ID:/9P2uANAa
>>650
内容の薄さを誤魔化すためにめんどくさくしてるだけだからな
2020/08/24(月) 11:55:04.23ID:pvJgpWtYd
ネコアクセとか触ってすらいない
2020/08/24(月) 12:05:15.64ID:8lBwHKjA0
レア素材は全部集めたけど装備を作るための通常素材集めがだるすぎて止まってる
2020/08/24(月) 12:07:24.68ID:6UNIsATG0
何で顕現は一人ずつになっちゃったんだ…
2020/08/24(月) 12:19:59.69ID:MWI1vENja
オークション報酬全取りしたけどスキップ機能実装しないのほんとゴミ
でもLOMや猫レベル上げよりはマシな気がした
2020/08/24(月) 12:32:02.89ID:bPkkvdI40
LOM猫上げは終ってるけど猫アクセは手付かずだわ
2020/08/24(月) 12:32:12.70ID:Qjxmwi2/0
オークションはストーリークリアまではシーカーポイントほとんど詰まらずサクサク行けたのは良かった
そこから出品コンプしようとすると地獄
2020/08/24(月) 12:58:37.70ID:AVN41W+Wd
LOMは歩いてるだけでいいからそこまででもなかった
……デートスキップできるようになった後は

オークションのアイテム集めは会話がひたすらダルい
2020/08/24(月) 13:14:16.04ID:9T+xx74d0
ネココンテンツは猫モードになるのと解除する手間がきつい
それこそメニューで切り返させてほしい
2020/08/24(月) 14:18:10.34ID:ykJF4Wox0
ネコは雑魚エンカがないから自動化はしやすい
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-Is5t [126.182.165.90])
垢版 |
2020/08/24(月) 14:37:37.72ID:UFHfNyAwp
オークション緩和まだかよ
正直釣りより苦痛だからやってない
2020/08/24(月) 14:43:13.40ID:k1vMy5QJ0
釣りは無心でできたのに、
炭鉱とネコとオークションとLOMは苦痛
2020/08/24(月) 14:47:58.00ID:e4WBVtIKM
オークションは毎日の日課でセット1つだけやってたらいつの間にか終わってたわ
LOMのスライムが1番苦痛だった
2020/08/24(月) 15:00:46.58ID:ltdofU6j0
オークションは毎日2万稼ぐ
LOMは毎日スライム2匹狩る
猫はテレビ見ながら連打
これで1ヶ月もあればクリアできる

釣りは緩和されてるんだから頑張れ
2020/08/24(月) 15:07:21.02ID:bb5aXRUX0
炭鉱は面白かったけどな
2020/08/24(月) 15:08:33.13ID:lkYlJ10X0
猫は素材も装備もレベルもコンプしたし釣りも装備コンプ、外伝報酬も全取得までやったけどわら坊255のためのトレクエ周回は途中で挫折した
ラルム狩り、全魚種150は取り組む気にさえなれない
この辺消化できてる人すごすぎるわ
2020/08/24(月) 15:20:24.18ID:hmOrRCsmM
>>665
今考えるとスライムも日課にすれば楽だったろうな
2日で終わらせたけどひたすら敵と当たって移動してスライム繰り返すので発狂しそうになった
2020/08/24(月) 15:43:32.07ID:vn8CfCCWa
人によってムリな作業は違うからな
アナデンは取り揃えた多彩な苦行で
お客様のニーズに応えます
2020/08/24(月) 15:59:40.45ID:mq3iz5gMa
>>654
わかる
ねこ装備のレア素材は一瞬で集まって、苦労した記憶もないけど
通常素材集めが苦行過ぎた。
だいぶ後になって結局全部集めたけどね。
2020/08/24(月) 16:02:51.35ID:mq3iz5gMa
最近では匠武器シリーズ(←要らない)育成用の
キラキラ素材集めが苦行度高くておすすめ
2020/08/24(月) 16:12:32.17ID:7ERCdPmsd
トレミは効率悪いぞ
普通に雑魚狩りが一番
2020/08/24(月) 16:14:14.84ID:bPkkvdI40
降魔トトは全部10まで上げたけど店売り装備上げのキラキラ集めが苦行なせいで防具が厳しい
2020/08/24(月) 16:15:56.37ID:5ZDuVR7ca
すみませんちょっと聞きたいんですけど
神社でグラスタを連続で全解除してったら3人目位で絶対アプリが落ちる
んです
一応データの再取得とか一通りのことはしたんですけど直りません
他に同じ状況の人いますか
2020/08/24(月) 16:16:13.09ID:raAyQHr4d
キラキラもそうだがFEARも出現待ちと移動が面倒臭い
676名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-Lf6i [182.251.245.12])
垢版 |
2020/08/24(月) 16:20:45.55ID:jETTLRM1a
キラキラとか10分で復活してもいいやろ
なんで1時間もかかるの
fearも6時間もいらんやろ
2020/08/24(月) 16:49:03.39ID:6CFHpetI0
ふと振り返って、たかだかゲームにこんな時間と労力かけて一体何になるんだろうと思う。
2020/08/24(月) 16:54:46.47ID:lkYlJ10X0
それがやめ時なのかもな
2020/08/24(月) 17:10:15.58ID:ngRBQCGma
最近ずっとそんなん
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f0-86i/ [125.198.166.27])
垢版 |
2020/08/24(月) 17:12:28.32ID:WS26X3nN0
運営さん、そろそろ開幕AF使ってくる敵キャラ実装しませんか?
2020/08/24(月) 17:14:29.37ID:bPkkvdI40
そういえばオーガベインはなんで時を止められるんだ
2020/08/24(月) 17:15:38.43ID:I7C8RDgu0
>>677
好きなことをして楽しんでいるよ
それが娯楽
君も好きなことをしたらどう?
ゲームじゃなくてもいいんだぞ
スポーツでも旅行でも自分の好きなことをしたほうがいい
2020/08/24(月) 17:17:43.42ID:nDqjpCjt0
最初のギルドナとの戦いでアナザーフォースだと?!
みたいなこと言ってるから割と一般的な力なんだろ
2020/08/24(月) 17:18:41.26ID:V9mBjk9W0
アプデでまた猫の数増えたけど、今って全ネコ何匹なの?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-opce [49.98.16.134])
垢版 |
2020/08/24(月) 17:25:21.99ID:IbtfDiOmd
人型オーガベインが仲間になるのずっと待ってるんだが
2020/08/24(月) 17:32:40.60ID:DC/bWfFQa
>>684
図鑑見なよ
2020/08/24(月) 18:18:30.10ID:31SOuVPj0
>>677
たかだかゲームというよりはこんなゲームに時間と労力かけて一体何になるんだろうが正解
2020/08/24(月) 18:21:51.80ID:y1pHF2E1d
どうせ死ぬのに何で生きるんだろうね
2020/08/24(月) 18:27:13.86ID:nDqjpCjt0
死にたくないから仕方なくただ生きる
2020/08/24(月) 18:29:51.62ID:bPkkvdI40
そんなの俺には耐えられない
2020/08/24(月) 18:43:47.93ID:8B1YWvYQ0
LOMって25人ランク3にしたら終わっていいんだよな?
2020/08/24(月) 18:44:35.80ID:M2iEx6kQr
この流れ笑う
ゲーム以外の趣味とか
ないしは資格の勉強とかすれば?
このインフレだとマウント取るのに課金するにもリターン少なすぎるだろ
2020/08/24(月) 18:46:29.72ID:M2iEx6kQr
アナデンにばっかグワァーっっっと目が行ってるから虚しくなるんやろ
もともとそういうやり込み必須ゲーじゃないやん?
2020/08/24(月) 18:46:56.64ID:fROOQC14a
ハウス
2020/08/24(月) 18:55:09.44ID:M2iEx6kQr
こみゅなまでも競争しないでとタジーが言ってたしな
そういうゲームにするつもりがもともとないんだろ
あとは俺をハウスと呼ぶ人たちが対抗意識燃やして金払ってサービス維持してくれるから、まったり遊ぼうや!
他人の財布で遊ぶのが最強のマウントなんだよね
2020/08/24(月) 18:58:43.08ID:tvBwaVoXa
逆恨みガイジ君は、もう一生分金入れたんだから
胸を張って遊んで良いんだぞ
2020/08/24(月) 19:09:02.30ID:M2iEx6kQr
あれ前も告白したけど作り話や
まぁしょせんはスレ
好きなようにいいたまへww
実は俺数百万は課金してるからね
借金まみれよとほほー
2020/08/24(月) 19:13:39.05ID:nqDOSm8s0
生きよ、ガイジと…
2020/08/24(月) 19:25:55.23ID:GSOPTAwRa
ガイジか……いい名前だな!またどこかで会おう!
2020/08/24(月) 19:31:23.63ID:2DJhaI2P0
>>689
じゃあ何で人は子供を作るんだろうな
俺は本気でこれをずっと考えてるよ
2020/08/24(月) 19:34:07.16ID:4DYoku/00
私たち生き物はただありたい、あり続けたいという本能にもう目的に従い続けるしかない
とカンビュセスの籤で学んだ
2020/08/24(月) 19:42:39.48ID:haQfKxRia
>>700
大昔は気持ちいいことした結果。ちょっと昔は家の都合。最近はそういうしがらみが少なくなってきてるから小梨が多い。

ってだけじゃね?
2020/08/24(月) 19:44:06.28ID:JhImG4WH0
虚無すぎて変なこと考えるやつ増えてきたな
2020/08/24(月) 19:44:11.52ID:haQfKxRia
むしろ動物はセックスの仕方をどうやって知るのか気になる。
2020/08/24(月) 19:48:15.80ID:4DYoku/00
そこに穴があったらなんか突っ込みたくなるのは子供でも思うだろ
2020/08/24(月) 19:54:47.43ID:bPkkvdI40
お前たちには命令がきてないのか?
2020/08/24(月) 19:56:37.70ID:nDqjpCjt0
子供作る理由なんて
自分が年取ってボケたら介護してもらうためだろ
2020/08/24(月) 20:09:42.64ID:4DYoku/00
>>707
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
2020/08/24(月) 20:10:55.03ID:9w2MX8tZ0
人生が苦痛に満ちている陰キャ「子供なんて作るのは罪」
人生が喜びに満ちている陽キャ「子供と共に幸せな生活」

わりとまじでこう
2020/08/24(月) 20:13:28.73ID:Qjxmwi2/0
>>709
家族と居るのが一番楽しくて満ち足りてる奴ってSNSとかにあんまり浮上しないからネットとはどうしてもズレ発生するよね
2020/08/24(月) 20:14:17.04ID:rMQiLA5Kp
自分の遺伝子残すためだろ
概念としては別にお前の自意識なんて幻覚
2020/08/24(月) 20:17:05.16ID:4DYoku/00
そもそもネット自体が悪意の掃き溜めみたいな部分あるからな
ダークダーティサイドの部分が色濃く出るからね
2020/08/24(月) 20:22:30.18ID:2DJhaI2P0
生物学的にいえば自分の遺伝子を残す為なんだろうけど実際「遺伝子残してぇー」って思いながら子作りはしないよな
不思議だ
2020/08/24(月) 20:34:11.03ID:3Qdt1Gfb0
>>707
子育てに使うお金貯めて高級老人ホームの方が良い暮らしできるんやで
2020/08/24(月) 20:39:12.58ID:4DYoku/00
>>713
それが本能って奴だ
なまじgdgd考えてるようだと余計な経験や頭の悪さ故の思い違いから間違えることがある
それを避けるための問答無用で結論を叩き出す能力
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5dc-CbDO [180.46.146.89])
垢版 |
2020/08/24(月) 20:42:29.43ID:NYWrqeO60
>>688
こいつスゲーバカだな
ゲームに対する不毛であるという指摘へのカウンターとして人の生死を比較として持ち出しちゃったよ
問題なのはそのあとで、こいつがそれを正しい認識で反論したと思い込んじゃってる所だよね
ホラーの世界だわこれ
2020/08/24(月) 20:46:30.41ID:x0AQvJ050
中学生みたいなやりとりしてんなw
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM31-kptJ [36.11.224.24])
垢版 |
2020/08/24(月) 20:55:52.08ID:/v9cNJF+M
余暇の時間の使い方なんて自分の好きなように使えばいいだけなのになぜここで愚痴るのか
かまってちゃんかよ
2020/08/24(月) 20:56:07.67ID:KN/RfJ3vd
アプデがなさすぎてゲーム外の話題で盛り上がるしかないという悲しい流れ
2020/08/24(月) 21:00:49.34ID:R5qTrTx40
見てるか?運営
これが虚無デンのスレだぞ
2020/08/24(月) 21:06:45.91ID:V0Ja3SsVa
>>713
実際子供持ってみると
かわいくてチビるで
2020/08/24(月) 21:07:07.69ID:ZeNgCa7V0
今週更新来るよね…?
2020/08/24(月) 21:07:12.59ID:4nfZqvqGd
装備強化で2段階UPする確率上がった?
久しぶりに渾身2つ強化したら5回強化して2段階UPがそれぞれ2回ずつあったんだが
たまたまか?
緩和してくれるとありがたいわ
2020/08/24(月) 21:11:36.45ID:2DJhaI2P0
>>721
前にさま〜ずの大竹も子供嫌いだったけど子供できたらデレデレになったみたいな話聞いたわ
そんなもんなんだろうね
2020/08/24(月) 21:12:10.59ID:RE6FadqWd
>>716
ネタにマジレスしてるほうがよほど滑稽だなw
2020/08/24(月) 21:17:19.24ID:2DJhaI2P0
とりあえずアナザーエデンは更新頻度遅いならメインストーリーとbgmのクオリティは高く保ってくれ
メインストーリーは本当にどうしちまったんだ
2020/08/24(月) 21:19:05.54ID:UrOfi+yDd
ストーリーいつもタップで飛ばしてるから話題のアルドとヒイナのやり取りもスルーした。誰か貼ってください。
2020/08/24(月) 21:23:16.55ID:nqDOSm8s0
やる事なさすぎるから他のソシャゲみたいに公式で毎週四コマや1ページ漫画やってくれよってずっと思ってる
キャラクター腐らせてどうすんのよ
2020/08/24(月) 21:25:58.37ID:mNlH05Hda
>>727
生きよ ヒイナと……
https://i.imgur.com/yHJgsFK.jpg
https://i.imgur.com/05JzozM.jpg
https://i.imgur.com/8tAk4PT.jpg
https://i.imgur.com/Oy23fic.jpg
2020/08/24(月) 21:28:25.47ID:OByj2Y5y0
アルドからは[巻で!]のカンペが見えてたからねコレはしょうがない
2020/08/24(月) 21:28:47.63ID:BsDFmDcNd
>>729
これ本人まだいるのに、もういない扱いで会話進めるのほんとサイコパス
2020/08/24(月) 21:43:31.01ID:Qjxmwi2/0
>>729
アルド無表情なのがじわじわ来る
2020/08/24(月) 21:51:41.82ID:9w2MX8tZ0
そうは言っても、街じゅう至るところに居るNPCに配慮しながら会話するわけにもいきませんしね?
2020/08/24(月) 22:06:51.94ID:Qjxmwi2/0
たぶんキャラクエアルドなら「いい名前だな」の後に良い感じのフォロー台詞が少し入る
んで「またどこかで会おう!」って別れの挨拶後ヒイナがちゃんと立ち去ってから
これからどうするしてたと思う
2020/08/24(月) 22:14:47.62ID:nqDOSm8s0
運営見てるか
十ヶ月ぶりのメインストーリー更新で話題になっているのはこんなんだぞ
時間かけるなら演出ちゃんとしてくれよ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7573-kptJ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/08/24(月) 22:16:44.88ID:fduMKb7+0
>>731
ヒイナが仲間の場合は3枚目のセリフがないからさらにサイコパスになるぞ
2020/08/24(月) 22:17:02.01ID:VuvBLJ9v0
ヒイナの場面が際立ってるけどゲンシンガーネリが穴に吸い込まれた直後も結構アレだよな
犠牲者出とるんやぞ

https://i.imgur.com/UJfRsK8.jpg
https://i.imgur.com/6OtSKvi.jpg
2020/08/24(月) 22:18:26.91ID:89c9ck8Zd
>>737
あいつらは侵略者の親玉だし、犠牲と言っても敵が二人纏めて消えてくれただけだから問題なくね?
2020/08/24(月) 22:21:34.39ID:uJWKp5Du0
逆に転のなかで良かったとこある?
2020/08/24(月) 22:22:50.18ID:3Qawknzi0
>>729
ありがとう。飯食いながらふいた
2020/08/24(月) 22:22:58.79ID:ngRBQCGma
グラスタ練成がほんとよくなかった
ごちゃごちゃしすぎてついてく気が失せてしまった
2020/08/24(月) 22:24:59.30ID:urzIFI5Ld
アルドが俺達のせいじゃないって言ってたけど
アルドのオーガベインとフィーネのジオが反応してああなったんだからこいつらのせいだよな
2020/08/24(月) 22:26:59.97ID:3FZ9Wdyqd
そもそも敵を殺すのに言い訳なんか必要ねぇんだ
元々ミグランス取り返す為に東方に来てんだから、首謀者が吸い込まれてむしろ喜ぶべきなんだよなぁ
2020/08/24(月) 22:29:48.34ID:urzIFI5Ld
まぁあいつらがミグランスに攻め込んだのはマドカ博士のせいなんだけどな
2020/08/24(月) 22:37:35.49ID:2cFn9mCC0
変質鉱石999にしてた人いたと思うけど巻子とかみたいに表示上限越えて貯まっていく?
2020/08/24(月) 22:40:17.37ID:NHeV8/qE0
>>744
ほんま迷惑夫婦だよな
2020/08/24(月) 22:46:15.38ID:2WXdoK3q0
>>745
たまらないよ
https://i.imgur.com/SUKDcs8.jpg
2020/08/24(月) 22:51:50.16ID:9w2MX8tZ0
>>737,738
まがりなりにも国のトップが一気に2人消えたのに、本当にどうでも良さそうなのがジワジワ来る
2020/08/24(月) 22:57:49.46ID:xt2Kiyr3a
ちょっとミスをいつまでもネチネチと
2020/08/24(月) 23:01:21.28ID:ZeNgCa7V0
メインストーリーの欠陥はちょっとのミスだった🤔
2020/08/24(月) 23:02:52.02ID:7H71cbn40
転はほんとヤバイよな
誰もチェックしなかったんだろうな
2020/08/24(月) 23:05:25.51ID:ZeNgCa7V0
散々待たせた挙げ句後編をさらに前後編に分けて出したのにこの出来じゃ擁護出来ないからね
メインストーリー制作する過程でいろんな問題あったんだろうなと邪推してしまう
2020/08/24(月) 23:05:45.00ID:qO2l0/w8d
この一年で色んな属性が追加されたアルド君であった
女装したり転売したりサイコパスになったり時代に合わせてきてるな
2020/08/24(月) 23:11:33.26ID:nDqjpCjt0
エデンはとっとと救って
次の問題ぶつけてくるだけで良かったんだよ
ピッコロの次はベジータやフリーザやセルみたいに
2020/08/24(月) 23:15:08.89ID:urzIFI5Ld
元々花火の中に入って戦艦に攻め込もうとか言い出すくらい頭おかしいぞあの猫
2020/08/24(月) 23:17:41.90ID:rmKg9mB40
サブクエと本編絶対別の奴が書いてる
2020/08/24(月) 23:41:44.92ID:4DYoku/00
そりゃああとからあとからキャラや展開付け足されて
キメラみたいにクリーチャー化したストーリーだし
一人でやってないだろ
2020/08/24(月) 23:46:55.24ID:O5k7vvhHp
生放送見てないのか?
2020/08/24(月) 23:52:36.62ID:4DYoku/00
クソウザポポウのあれだろ
オークションなんぞ通して何を偉そうに他の案却下してたんだか
2020/08/25(火) 00:00:12.25ID:ks33Dsx9M
3周年生放送で加藤が若い人に早くメインストーリー仕上げろって
突っ込まれてたからなぁ
加藤はメインストーリーの原案・監修にCCしてもらって
若い人に任せた方が良いものができそうだけどね…
2020/08/25(火) 00:04:14.06ID:nnM0Or1c0
>>760
二部終わったら監修にCCで良いと思う
2020/08/25(火) 00:05:42.12ID:D/STzZ6P0
無駄に大御所だからあんまり口出し出来ないんだろうな
2020/08/25(火) 00:14:09.01ID:UaVzsN/e0
>>747
ありがとう
2020/08/25(火) 00:15:05.31ID:h+pirL0U0
加藤さんが参加しているからこのゲーム始めた身としては加藤さんにもっと頑張って欲しい気持ちはある
アナザーエデンやめたり終わったら次のゲーム作ってくれるかわからないし
2020/08/25(火) 00:30:11.64ID:UsJ13NV70
生放送の加藤見てると他スタッフがコミュ取るのも大変そうなイメージを抱いてしまうが
出来上がった転のシナリオを思うとやっぱりなとw
2020/08/25(火) 00:35:15.25ID:DFrqQTPp0
つまりスタッフを救うためには俺たちが加藤に三下り半突きつけるしかないと
2020/08/25(火) 00:41:00.44ID:UsJ13NV70
原案加藤でいいんよ
ざっくりと大筋さえ指定してくれればあとはキッチリ仕上げるだけのライターはいるわけだし
2020/08/25(火) 00:43:09.44ID:nnM0Or1c0
最近第1部やり直したらやや強引なとこはあってもなんだかんだ面白かったんだよな
朱雀…!しか言わないとかまた会おう!とかみたいなレベルのは無かった
配布キャラがいちいち一言ずつ喋るの削って本編でガチャキャラ絡むとこは他のライターが書いたのを監修したら持ち直しそうな気はする
2020/08/25(火) 00:46:43.02ID:ks33Dsx9M
辞める必要はないけどキャラ動かしきれてないのよね
原案監修じゃなくてあくまでストーリーにこだわるなら
ガチャキャラはサイドストーリーに任せるのと
説明不足になるから同時に複数の敵を出さないのとで
きっちりメインストーリーに集中してくれたらそれでもいいのよ(・ω・)
2020/08/25(火) 00:53:08.48ID:h+pirL0U0
まぁあまり過激になるなよ
自分はまだ加藤さんやめろとまでは思わないかな
結もまだあるし、他のスタッフが担当している外伝やキャラクエにも不満がないわけではないし
2020/08/25(火) 00:53:38.13ID:UsJ13NV70
ヒイナにしろガチャキャラを無理やり絡ませてるのは加藤がどうこうってより
運営サイドのねじ込みなんじゃないかなって邪推もしたくなるよな唐突すぎて
本編に絡んでないキャラだとガチャ回らないんでー売り上げ的にもちょっとーって
2020/08/25(火) 00:56:07.08ID:HFHyxNj90
ガチャキャラがなんか同行してんのホントいらん
君なんでいるの?何で出てきた?って感想しかない
あれで魅力感じてガチャ引けよってんなら無理じゃわ
2020/08/25(火) 00:58:36.53ID:bwjSk70j0
加藤個人かどうか知らんがそこをコントロールできないわけだからいずれにせよ田村が死ぬほど無能ってことだろ
外典もめでたくキャラクエ化したしな
それが製作が追いついてないのかどうか知らんがどっちにしろな
2020/08/25(火) 01:07:18.68ID:e//H5dvM0
キャラクエ1だけは引いてなくてもできるようにして続き見たければ引いてね
って感じにすれば無理してストーリーに絡めるよりはガチャ回るんじゃない?
2020/08/25(火) 01:15:51.34ID:nnM0Or1c0
これまでの外伝の活躍キャラは欲しくなったからなあ
ツキハヒイナはまた会えたら会おう!くらい
2020/08/25(火) 01:16:49.03ID:DFrqQTPp0
イスカとかもう主人公だったよね
2020/08/25(火) 01:21:16.67ID:MnePa8kj0
>>772
しっかり活躍の場与えてくれるならまだしもな
中途半端なら出さんほうがいい
あと同行するキャラ多すぎて空気になってる主要キャラ居るし無理矢理刻んで喋らせようして変になってる
2020/08/25(火) 01:25:01.91ID:h+pirL0U0
鈴なりに画面に現れてテレビのコメンテーターみたいにポツリポツリ喋るのはテンポ悪いしセンスないよな
お前らなんで冒険についてきているんだよ暇人なのかとすら思う
2020/08/25(火) 01:25:06.44ID:DFrqQTPp0
ガリさんはあれは外伝キャラって扱いなのかな
メインで2号とかいたりするけど
2020/08/25(火) 01:25:29.38ID:KHkIzBYj0
https://i.imgur.com/sSReY9i.jpg
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230e-jztZ [123.217.215.223])
垢版 |
2020/08/25(火) 01:39:49.19ID:aMtCCwcA0
これストーリーに絡んでくるキャラは☆3で配って☆4への進化はガチャで引かないとダメですよやったら何かの法に触れる?
2020/08/25(火) 02:24:30.90ID:sBNVbbtVa
加藤はあの頭おかしい感じが
ビッグネーム感あった
2020/08/25(火) 03:37:49.15ID:xmOAdPKd0
そろそろ普通の木こりさんの本気ASみたいんやが
2020/08/25(火) 03:41:48.85ID:Yu9N1WSMa
基本キャラ配布で進化後ガチャは自社買のバベルでやってたやん
なお速攻サービス終了したもよう
2020/08/25(火) 05:52:33.99ID:3WJYrRfL0
バベルは名前が悪い
倒壊するイメージしかわかないだろ
2020/08/25(火) 08:24:51.31ID:DHMX4Gtpd
>>781
小学生のような質問だな
2020/08/25(火) 08:40:12.45ID:HtenQyK90
遂に俺のラディカが超強化される日が来たか
2020/08/25(火) 08:46:24.53ID:KryRd5Kj0
天冥アイテム単価100万円になったら
買い切りオフラインゲーに移行してくれて構わんぞ
2020/08/25(火) 09:00:31.16ID:d9ySSaFVa
初心者「うおー!ラディカって言うかわいい星5キャラ来たー!どんなキャラだろ、検索っと……」
Google「ラディカか!いい名前じゃないか!」
https://i.imgur.com/EdGYyM4.jpg

初心者「あっ……」
2020/08/25(火) 09:04:46.00ID:EmH3pWysd
ラディカは実装から強かった時が一度もないからな…
出た瞬間からこいつ弱くね?って言われてて、事実上星5最弱をずっと維持してる印象
2020/08/25(火) 09:11:05.06ID:HtenQyK90
俺の中ではクレイドル戦や塔では大活躍だったよ
顕現ASなしのラディカイルルゥホオズキミーユはいい加減救済しろよと
2020/08/25(火) 09:12:20.95ID:xpp7KoPjr
硬玉って報酬枠で出るんだね今まで知らんかったわ
2020/08/25(火) 09:15:20.75ID:e25MucQX0
というか可愛くな・・・・
2020/08/25(火) 09:20:22.35ID:DFrqQTPp0
https://imgur.com/rjxOsFi.jpg
2020/08/25(火) 09:30:23.74ID:j/ExCnTKM
ラディカは無駄に重ねて引いたせいでアナダンの冥要員で大活躍だったんですけど?!
せめてもの抵抗として進化前イラストに切り替えると唇プルンプルンでちょっと可愛い
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-ae32 [111.239.162.99])
垢版 |
2020/08/25(火) 09:41:41.54ID:p3+og5Wda
ASロゼッタ出たけどASミュルス持ってないからあんま嬉しくないな
2020/08/25(火) 09:44:45.82ID:D/STzZ6P0
>>796
マリエルとガリユいればある程度火力出るし大丈夫でしょ
2020/08/25(火) 09:49:06.16ID:vRMi+/qwd
今月末もガチャ+AS顕現だけかな
5月中旬のマリエル以降ノーマル顕現を全くやらなくなったけど早く再開しろ
ガチャは毎月2回更新しているからノーマルとASの顕現はそれぞれ毎月最低1人はやってくれないと
インフレに置き去りにされるキャラがどんどん増えて困る
2020/08/25(火) 09:51:58.33ID:1KajNmhB0
ユキノ辺りよりはラディカの方が好き
誘惑されたい
2020/08/25(火) 10:05:57.61ID:KApCdgRy0
虚無
2020/08/25(火) 10:13:27.64ID:KApCdgRy0
本編(2部後編)はクソ外典はスカスカぶつ切り
顕現はAS顕現名目に増やすどころか追加ペース減らす
目新しいコンテンツも特にねえ
更新は遅い薄い
あれもねえこれもねえそれもねえ
2020/08/25(火) 11:07:23.46ID:f8yfg6QP0
次の外典も会話メインで終わりそうなんだよな
2020/08/25(火) 11:15:06.18ID:7YfkgBKA0
グローバル版は500万DL記念でイイね+リツイートが500こえたから500配布だとよ
2020/08/25(火) 11:17:17.71ID:gmZlO5jed
まあ海外版はデイリーでキー1つずつなんてケチじゃなくもっと色々出してるし…
2020/08/25(火) 11:17:28.24ID://CdXL/TM
さあじゃあこれからどうする記念石が必要だな
2020/08/25(火) 11:28:27.23ID:TupbcjfA0
お前らサマーキャンペーンログボ貰ってるだろ
海外版は500石+アイテム、日本版は+30個x21日?で630個
2020/08/25(火) 12:05:53.88ID:vihKcqaId
お昼ですは?
2020/08/25(火) 12:07:53.88ID:KZm8FKDkd
>>807
いつも水曜日じゃなかった?
2020/08/25(火) 12:21:03.87ID:Io6L53Zc0
オークション、転の流れはマジでキツすぎた
間に外典の死にループがあったのも期待できない感がやばかった
2020/08/25(火) 12:22:39.28ID://CdXL/TM
外典の自由行動の光拾い作ったやつ絶対オークションたかに絡んでるだろ
意味わかんねー処理で話に水差すなよ
2020/08/25(火) 12:25:06.92ID:kxlTLR+10
せっかくクロノトリガーオマージュなのに、それぞれの時代だけで完結しちゃう物語が多すぎる
もっと過去でこうしたから未来でこうなって解決みたいの増やしてくれよ
2020/08/25(火) 12:28:23.02ID:s4KC0C9o0
アンガルの仮面は良かったし
あにゃざーの石埋めるのも良かった
2020/08/25(火) 12:29:38.04ID:Io6L53Zc0
炭鉱、天蓋、オークションジェイド編はまあ一応そういうのもあるけど
2020/08/25(火) 12:33:28.64ID:J6l1y2oVM
クロノもだいたい各時代で解決している件
2020/08/25(火) 12:41:31.66ID:xygYe5bUd
どの時代でも軽く目撃されてそうな合成鬼竜兄貴は
いつか伝承に出てきそう
ステルス機能ないよなあれ
2020/08/25(火) 12:44:16.90ID:QRGt0oDQr
いつかこのキャラでマウント取れる機会があると信じてこの状況だからなw
でもどこかで期待してる想いがあるからガチャ回しちまうしみんなが引いてたら取り残されたような気持ちになるしで
ほんまソシャゲーマーから絞りまくるの笑うw
2020/08/25(火) 12:45:20.51ID:QRGt0oDQr
巧みに心理につけ込んでるよなw
2020/08/25(火) 12:46:29.93ID:j/ExCnTKM
>>815
どの時代もUMAだらけで目立たないんちゃうか
2020/08/25(火) 12:48:03.69ID:QRGt0oDQr
やっぱあれなん?
ツイッターやYouTubeとかで自分の攻略がばんばんリツイートやら拡散やらされるようなの夢見て何万も何万も課金してんの?
2020/08/25(火) 12:56:11.53ID:KApCdgRy0
そもそもグロ版は国内アプデの貯蓄使って週1ペースでアプデしてっからな
でも確かそろそろ追いつきそうなところまで来てるしグロ版ももうじき虚無に突入するぞ
2020/08/25(火) 12:58:48.58ID:j/ExCnTKM
外伝とか第一部とかは割と時代の変化をシナリオに利用してるけど

ここしばらく俺らがメインで見てる第、二部の舞台のガルレア大陸は過去現代未来の繋がりがあんまりないのと、あとキャラクエは基本的にそのキャラの属する時代から動かないせいで、時代移動してる印象が薄い
2020/08/25(火) 13:05:00.48ID:qZ3sTvcAM
やっとグラスタ盛り始められた
https://i.imgur.com/ng2LZ2M.jpg
2020/08/25(火) 13:06:01.87ID:qZ3sTvcAM
>>822
ごめん途中送信した

やっとグラスタ盛り始めたけど
キャラバフアイコン多すぎて
交代キャラ選択難しすぎるんだけど
2020/08/25(火) 13:06:10.95ID:/shB/q3ld
>>821
そういう点では、オークションの過去から物品持ってくるのなんかは悪くないんだけどな

キャラクエは別の時代に飛ぶ奴もいたりして、ライターの差なんじゃねって
2020/08/25(火) 13:30:51.62ID:UN0WH9PCa
逆恨みガイジくん、ハウス
2020/08/25(火) 13:35:48.38ID:/XbnEHo50
そういうのだとサブクエの病気の子は未来から薬持ってきて治したのに
炭鉱クエの嫁さんは未来の治療法とかまったく考えないで
死亡とか意味わからんことになったし
2020/08/25(火) 13:37:26.20ID:letXlVdHa
>>826
アルド神の気分と指先次第だぞ
2020/08/25(火) 13:39:22.57ID:h+pirL0U0
タイムトラベルものって感じはしないな
マップが三つあるRPGって感じ
2020/08/25(火) 13:40:39.79ID://CdXL/TM
ミュンファ<なんか願いある?
炭坑やったばかりのうちのアルド<特にないです
2020/08/25(火) 13:43:00.56ID:KApCdgRy0
そもそも設定自体割りとガバってるし
元々は名無しの少女の話からも分かるように歴史改変されたら改変前の世界は消えるって設定だったのに
いつの間にか異時層とか出てきた矛盾生じてるし
大体改変前と改変後が並存できるなら殺された未来云々とかなんだったんだよっていう
2020/08/25(火) 13:45:36.03ID:HFHyxNj90
まぁその辺で倒してる魔獣や妖魔も元は町民の姿になれる方々を
コロコロし回ってるわけだし多少はね?
2020/08/25(火) 13:46:44.51ID:ofUIDSX/F
まぁ時間移動もののシナリオなんてクッソ難しいし
アナデンのシナリオライターの力量じゃしゃあない
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-qCN6 [126.224.189.127])
垢版 |
2020/08/25(火) 13:58:42.45ID:/C8CxsDC0
インフレ過ぎるからグラスタは適当と言うか必要が有れば用意する程度になった
おかげで攻撃のカケラも3500個以上貯金状態
生命は9000くらい有る....

通貨も1億有るけど..どうせいっちゅねん
2020/08/25(火) 14:03:07.41ID:8xpJt7Bzd
炭鉱のやつとか、普通に過去や未来から薬持ってきて助かるんだろうなとか思ってたからな
2020/08/25(火) 14:11:40.72ID:lEsU0ZUo0
>>834
それな
バルオキーにいた病人の女は未来から薬持ってきて助けてたのに
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-qCN6 [126.224.189.127])
垢版 |
2020/08/25(火) 14:15:18.40ID:/C8CxsDC0
シナリオライター自身がクロノトリガー時代にタイムリープ物は地雷だからやりたく無かったって言ってるくらいタイムリープの題材をゲームにするのは難しいらしいしな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-qCN6 [126.224.189.127])
垢版 |
2020/08/25(火) 14:19:26.03ID:/C8CxsDC0
タイムリープをゲームにしたら矛盾しか生まれ無いのからストーリーで矛盾をねじ曲げるしか無いんだよなぁ

未来に行けば過去がわかる時点でゲームとしてアウトだし
未来に行けば強力な武器も道具も手に入るはずだし
2020/08/25(火) 14:23:00.86ID:OijbHqw0d
シナリオライターがってよりこの場合監督じゃないのかな
シナリオを一人で全部書いてる訳じゃないだろうから齟齬が出るのは仕方ない
キャラクエは本編とは別世界線みたいな設定なら矛盾はそんなに生まなかったかもね
2020/08/25(火) 14:23:53.85ID:nsQAMy/Q0
外典5話の夢詠み交換するのにどれくらいかかるんだろ
3000とか貯まる気がしないわ
2020/08/25(火) 14:27:55.04ID:XCwvx3Lw0
5話じゃなくて4話な
5話なんてサブクエレベルの話やっただけで終わっただろ
無貌回せば適当にサボっても1〜2週間ぐらいで報酬全取り終わるだろあんなん
無貌安定周回出来んなら知らん
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-Is5t [106.129.226.143])
垢版 |
2020/08/25(火) 14:28:14.19ID:cKY+mT2da
プレイしてる他のゲームのTwitterのつぶやきは夏イベだから頻繁にあるのにアナデンのは14日で止まってるのが悲しい
2020/08/25(火) 14:28:41.49ID:dGZWaZPXa
むぼー君を色んな編成で遊んでたら
いつの間にかオーバーランしていた
2020/08/25(火) 14:29:56.50ID:fstHFKEsa
最近異節落ちまくるな
ベルおじ後1冊だしロゼッタまでは全部揃ってるし
夢詠みもまぁまぁある
2020/08/25(火) 14:47:55.21ID:D/STzZ6P0
>>839
無貌倒せばすぐよ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-qCN6 [126.224.189.127])
垢版 |
2020/08/25(火) 14:51:10.82ID:/C8CxsDC0
>>843
はいはい自慢乙

って言いたかったけど俺もロゼッタの異節1つでASは集まるしASは本当にガチャしないでも良いと思う
ただ夢詠は足らねぇ....星4.5出過ぎなんや

セヴィーロが来ればキャラコンプ完璧だけどコンプ欲が無くなったせいで別に要らないと思ってる
2020/08/25(火) 14:51:47.84ID:tfdos9fla
自慢乙からの自分語り草
2020/08/25(火) 15:11:00.01ID:zT++cnV+0
自演だろ
2020/08/25(火) 15:25:03.18ID:DFrqQTPp0
>>839
毎日せっせと鳥さん3匹倒して1ヶ月くらいで全部交換終わったぞ
今は5話で2匹増えたからもうちょっと早く終わる
ついでに100匹討伐も出来るしアナダン周回の間にでもやるといいよ
2020/08/25(火) 15:30:43.14ID:F9+c+i47a
石増量キャンペーン終わるまで何も無さそうだな
2020/08/25(火) 15:37:51.74ID:muRElAI70
>>843
どこ周回してるんだ?
全然集まらんが...
2020/08/25(火) 15:46:29.75ID:65YnzEve0
異説は確かに沢山落ちる
ガルレアでもVHダンジョンでも

種類増えてるから前と比べると全然違うな
2020/08/25(火) 15:53:38.97ID:k4Culp+6a
異節?蝶火女やヒュプノシストばっかりな
他の異節は全然出ないのにこいつらばっか出すぎだろ……
2020/08/25(火) 15:56:07.23ID:agar0/bfa
集めるのではなく集まってしまうのが異節
2020/08/25(火) 15:57:43.59ID:RQJCyhM70
そりゃ最初期からある異説の方が絶対多くなるやろ
2020/08/25(火) 15:59:41.70ID:1/xoyFHYd
うちはステラとヒュプノシストばっかだな
2020/08/25(火) 16:01:49.12ID:q/klEdTda
うちはサラシナヒメばっかり出るわ
本体持ってないけど
2020/08/25(火) 16:02:44.96ID:xOdhcK12d
ルイナの異節そろそろ20冊に到達しそう
2020/08/25(火) 16:18:19.89ID:1xekakl4d
異節自慢ならパニッシュメントとブランナムルは真証にした後更に2回結晶にしてる
とり急ぎ欲しいのはメロウディーヴァなんだけど詩人さんが2回くれただけで未だに出た事無い
2020/08/25(火) 16:29:57.89ID:b8MbKPcN0
最近夢詠み出ない…まぁツブラでキー交換しなくなったからだろうけど
2020/08/25(火) 16:41:53.40ID:H35wy6Js0
最近初めてティターニアの異説出たわ
それ以外の異説はほぼ5冊以上出てるのにこいつだけ何故こんなに出なかったのか
ASヴェイナいるからどうでもいいんだけど
2020/08/25(火) 16:45:50.73ID:/XbnEHo50
ミカハヤヒの異説だけ
異様に出て27冊になってて辛い
2020/08/25(火) 16:47:45.20ID:c7D0d1Du0
サラシナとか1冊しかねえよ
レミテーター(5冊)とミグル(4冊)はバカスカ出たのに
863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-+Qsw [182.251.253.5])
垢版 |
2020/08/25(火) 17:03:04.64ID:zecCutPAa
お前らいったいなんのゲームやってんだよ
レミターターもミグルも見たことねー
つーかここ3か月くらい異節も夢詠み全く泥しなくなったわ
2020/08/25(火) 17:03:47.74ID:ODCESSb4M
レミテーター0ミグル3の歪な収集傾向
2020/08/25(火) 17:04:12.57ID:ocLSzB32r
ミカハヤヒ13冊……
2020/08/25(火) 17:11:46.40ID:HWu3KCJd0
2週連続で僥倖したわ
昨日も夢詠み出たし
2020/08/25(火) 17:12:39.60ID:Ls9jhhdOp
そう考えるとAS来たからって課金するやつアホだな
本体無いならわかるけどさ
2020/08/25(火) 17:13:17.83ID:ZffA1rqoa
アホだから課金するんだゾ
2020/08/25(火) 17:15:33.78ID:DFrqQTPp0
ツブラ交換でこんなにも差が出るんだな
ヒュプノの19冊が最多だわ
2020/08/25(火) 17:28:37.84ID:KHkIzBYj0
赤キーを外伝Dにつぎ込む俺、ハスタアンティカ運だけ強かったから満足
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-qCN6 [126.224.161.88])
垢版 |
2020/08/25(火) 17:31:20.84ID:QsS2pEbn0
キー1個 96円
ツブラ5個=96円
ツブラ1個=19.2円

夢詠(ツブラ400個)=7680円
異節(ツブラ200個)=3840円

高過ぎやろ!
2020/08/25(火) 17:34:42.20ID:AplCuJtta
最多はステラ28だけど、ハイプリ24が実装時期考えると一番か
2020/08/25(火) 17:41:25.78ID:DvaxazAZa
ヒュプノ31個、ハイプリ27個とかだからドンドン分解しちゃってる
2020/08/25(火) 18:09:59.67ID:aXfltGgR0
拾い物だが…
ttps://i.imgur.com/RLXgpn0.jpg
2020/08/25(火) 18:15:08.34ID:H35wy6Js0
100体討伐が銀勲章なんだけどなんかやり方あるんか?
それかコラ?
2020/08/25(火) 18:18:35.09ID:V4Zkv2j60
>>875
サカナを全種150匹釣った証拠画像だな
2020/08/25(火) 18:22:12.05ID:H35wy6Js0
あーサカナタブの未達成がないぜってことか
釣り仙人やね
2020/08/25(火) 18:25:56.46ID:tfMflx9tM
釣り勲章コンプした人はほんと尊敬する
釣りで2回放置勢になったから…
2020/08/25(火) 18:28:21.83ID:+0rkz7Nzd
>>830
それは世界の分岐点がどこにあるかじゃないか
2020/08/25(火) 18:29:28.21ID:KHkIzBYj0
真・釣りキチの証
釣りは自動化も難しそうだし狂気感じる
2020/08/25(火) 18:34:29.63ID:f8yfg6QP0
別にいーふぁでなくてもいいんだけど星5すらでないってどんだけ〜って感じだわ
2020/08/25(火) 18:37:34.10ID:LtYQqFZa0
釣り上げるだけなら自動化は簡単
何種類もいるヌシまで含めるとだるい
2020/08/25(火) 18:53:12.32ID:HtenQyK90
真証何個も作ってきたけど、イーファ書の渋さは異常
ヘレナの冥カンストしても普通の証すら作れるかどうか
2020/08/25(火) 18:57:20.93ID:/N04hZSf0
アナザーエデンってなんでこんなにマゾゲー仕様にしてんだろうな
他のゲームあまりやらないけどみんなこうなのか
2020/08/25(火) 19:03:35.50ID:f8yfg6QP0
こんなのがマゾなら他から鼻で笑われるレベル
2020/08/25(火) 19:07:19.74ID:/N04hZSf0
マゾなのはいいけど楽しくないのはダメ
2020/08/25(火) 19:09:03.62ID:bZQE/7id0
数年やっているユーザーからしたら麻痺しているけど新規にはちょっと馬鹿げた仕様かなとは思う
でもストーリー追うだけならかなり緩くなったかも
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-Is5t [126.140.150.50])
垢版 |
2020/08/25(火) 19:14:39.55ID:tCS1H+sV0
エイミ、アルド、フィーネが255になったんだけど次は誰を上げれば良い?
2020/08/25(火) 19:17:40.13ID:f8yfg6QP0
ギルドナ255必須だぞ
2020/08/25(火) 19:27:51.81ID:zIjLQ+jS0
およそ2ヶ月ぶり、23回目の僥倖でレミテーター1冊目...
ベルトランの異節も0だし、古いのばかりでつらい
2020/08/25(火) 19:33:43.01ID:l6wMDwVi0
2ヶ月ぶりって結構頻繁やな…
スタンプ800個で最後まで行ったの2回ぐらいだけどもしかして少ないのか?
2020/08/25(火) 19:39:08.04ID:MFYTxjY80
それは少ないと思う
今480くらいで5回は行ってる
2020/08/25(火) 19:40:30.85ID:kxlTLR+10
スタンプ805で僥倖6回だな
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-Is5t [126.140.180.106])
垢版 |
2020/08/25(火) 19:41:06.18ID:BCJmO8hE0
>>889
そうなの?
冥だし上げても損は無さそうだからつぎはギルドナにするよ
2020/08/25(火) 19:41:57.06ID:7lEqPOXO0
今180くらいで1回、全部左選ぶようにしたら出たわ
2020/08/25(火) 19:43:40.89ID:/N04hZSf0
スタンプ800で僥倖ヴァルヲの一回だけです
世界一不幸なアナデンユーザー自称していいですか
2020/08/25(火) 19:47:50.95ID:V4Zkv2j60
20回以上僥倖してるけど
ヴァルヲは見たことないわ
ちなみに地下詩人は3回
2020/08/25(火) 19:54:07.38ID:vDMsflDn0
ラディカは早くASさせてあげなよ
2020/08/25(火) 19:54:08.66ID:l6wMDwVi0
マジか、ホワイトキー出ても一切期待してなかったけど本来もっと期待していいもんなんだな…

>>896
一回しかちがわないけど救われたわ
2020/08/25(火) 19:59:05.22ID:/XbnEHo50
名無しの少女のアナダン挑戦回数カウント復活させろ
2020/08/25(火) 20:01:11.32ID:fstHFKEsa
>>900
あれ倒す奴いるんだな
2020/08/25(火) 20:29:22.02ID:DFrqQTPp0
ツブラキー無し3年くらいか
https://imgur.com/UShSPie.jpg
2020/08/25(火) 20:50:20.58ID:X04+9LYgd
僥倖10回詩人1回ヴァルヲ0

バルオキーって猫いねぇんだなと思ってたけど出ることあるのか
2020/08/25(火) 20:54:53.81ID:PVTR8za/d
金勲章って全部で何個だっけ?
アルテマで内容も確認できるかな?
調べたけど出てこない
2020/08/25(火) 21:08:43.98ID:fstHFKEsa
>>903
こんな感じで待ち構えてる
https://i.imgur.com/CVFOncS.jpg
2020/08/25(火) 21:16:48.52ID:TbUnTj07p
>>904
216
2020/08/25(火) 21:19:08.05ID:vDMsflDn0
地下詩人ってなくなった?
2020/08/25(火) 21:26:24.46ID:D/STzZ6P0
>>907
この間出てきた
2020/08/25(火) 21:32:33.88ID:V4Zkv2j60
>>906
手動で全部取った人はおらんだろうな
2020/08/25(火) 21:40:44.29ID:MHD+GjWs0
金は217じゃね
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e4-+Qsw [101.111.87.3])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:29:46.82ID:w9zuPHxN0
今日もなんも落ちんかったわ
キー消化すらモチベ無くなってきたぜ
2020/08/25(火) 22:38:06.51ID:TbUnTj07p
戦覇王は除いてる
2020/08/25(火) 22:57:47.50ID:lTt4u3760
今の釣りって本当に楽になってて驚いた
今日配布縛りのサブ垢で4大ヌシ釣り終わったけど2週間以内で終わってしまった
リヴァイアサンの再戦楽しみ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-opce [106.161.191.51])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:59:08.68ID:cEK44laFa
8月だけで僥倖6回したけど質問ある?
2020/08/25(火) 23:00:46.38ID:DFrqQTPp0
レアエリアどんくらい出た?
2020/08/25(火) 23:02:04.54ID:m5KB5N7uM
リアルに釣り好きな人ってアナデンのやつも余裕なんかな?
2020/08/25(火) 23:08:43.62ID:UsJ13NV70
アルドさん
少女には優しい

https://i.imgur.com/guTSbxd.png
2020/08/25(火) 23:11:28.73ID:h+pirL0U0
ソフィか…いい名前だな
またどこかで会おう!
2020/08/25(火) 23:13:00.28ID:f8yfg6QP0
さぁ これから どうする?


まだ別れてもいない目の前で放つ言葉
2020/08/25(火) 23:14:38.69ID:kxlTLR+10
ほんと目を疑ったわ
いまからでも修正するべき
2020/08/25(火) 23:25:14.43ID:e+mHZbQ+0
テキスト修整はくるかもな
2020/08/25(火) 23:38:40.15ID:zucZ2UyI0
レッドキーの恒常的な使い道が初期のアナダンVHしかない状態で3年経過してるの普通にクソだよなってキー消化しながら思ってモチベだだ下がりすることが稀によくある
2020/08/25(火) 23:41:10.78ID:D/STzZ6P0
せめて外典でもいいから恒常的に周れるアナダン追加してほしいね
コラボアナダン潰れたあたりいろいろ厳しいんだろうね
2020/08/25(火) 23:42:47.66ID:f8yfg6QP0
外典については10話終わったら塔がアナダンになってクラルテ上げられるようになるんじゃね
問題は書の扱いがなー実装するにしてもそこが問題
2020/08/26(水) 00:04:08.89ID:ZgyBmzfi0
ディアドラの冥あげたいけど異説落ちないからきーつかえないのよな
2020/08/26(水) 00:06:34.28ID:CgsvWCExd
大したアプデやなくとも月影、なだらか山、トトに天冥upキャラあてがい外伝アナダンのポイントを使うガチャロボ実装(異説、夢詠みでる)するだけでやること増えるのだわ
2020/08/26(水) 00:19:32.07ID:hByuli6kd
外典4話のばば様見覚えあると思ったらこれかい
https://i.imgur.com/PVgQYtZ.jpg
https://i.imgur.com/eMwGiIO.jpg
2020/08/26(水) 00:30:13.79ID:ZgyBmzfi0
本当にここアクティブなソシャゲのスレか
自分含めて老人ホームの老人みたいな会話しかしてないじゃないか
929名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-nUCc [182.251.252.14])
垢版 |
2020/08/26(水) 00:37:52.46ID:OtTIkEWha
>>919
「またどこかで会おう!」と言わなければまだマシだったんだよね。
代わりに「いつか思い出せるといいな」とか何とか一言言って、「さて、これからどうする?」と言えば、ヒイナがいる前でもそれほど違和感ないんじゃないかな
2020/08/26(水) 00:59:58.29ID:ZgyBmzfi0
キャラの持っている持っていないで会話分岐作るからこんなチギハグなことになるんだわな
2020/08/26(水) 02:16:43.15ID:BTBZsN5W0
アルドならあんな不幸なカラクリあの場で簡単に落とせそうなのにな
2020/08/26(水) 02:23:33.98ID:vahDy3Sn0
仲間なれよ ヒイナと……
2020/08/26(水) 02:37:17.47ID:JMEFJgJxd
>>917
セバスちゃんにはしっかり報酬を要求するし
漢・アルドは偽ロリには容赦しない
2020/08/26(水) 02:40:43.59ID:GjHxm1Nk0
セバスちゃんにはわりと厳しめだよな
2020/08/26(水) 02:50:35.03ID:zc4rdJq50
今週のツブラ成果バグってんのかって位異節出るわ…
逆にホワイトキーは一切出なかったけど
レミ1
ティターニア3
用済み4
普段からコレなら良いんだけどな
2020/08/26(水) 04:27:58.43ID:5SFn1kKOd
途中寝落ちしかけたのもあるけどASロゼのクエ完走に一時間近くかかったわ
キャラクエのテキスト量としては最多かね
https://i.imgur.com/ao4BEGS.jpg
https://i.imgur.com/120Vq8D.jpg
2020/08/26(水) 04:34:53.73ID:qUdXO9Ok0
キャラ的に泣きも演技じゃないかと疑ってしまったわ
2020/08/26(水) 04:47:58.05ID:UUYQ+S1ha
第一部の頃の本編や外伝にはアナデン中枢スタッフとして元プロデューサー(当時)がいたからな…
彼は若いなりにどうやら加藤の書いたシナリオに遠慮なく口出しできる程度には信頼関係があったようで
過去には加藤が「フィーネはこんなこと言わないみたいなダメだしされる。俺が考えたキャラなのに!」と冗談半分で言ってた

今になって改めて思うけど元プロデューサーの彼が本当に有能で加藤の暴走を上手くコントロールしてたんだろうな
2020/08/26(水) 06:05:55.98ID:QO2/qE9r0
>>906
サンクス
207しか無いわ
何が無いか分からん
2020/08/26(水) 06:32:26.49ID:TbW4+FhB0
金勲章216+1の内訳
バトル 132 + 戦覇王
シナリオ 13
ダンジョン 3
コレクション 40
仲間 9
サカナ 0
その他 19
2020/08/26(水) 06:49:59.30ID:synZXzMy0
>>914
俺は5回なんだけど
自分より上がいるとは思わんかった
2020/08/26(水) 06:54:00.21ID:Tf+h09yl0
加藤は時間をかけて話を練るのはできてもやりながら完結させるのは無理なタイプだな
連載形式だと収集つけられないのは確定的に明らか
一部は詰め込み過ぎだが二部はそのほとんどがいらないという
2020/08/26(水) 07:01:02.46ID:JVykqYGbd
>>933-934
あいつがKMSなの考えたら相当甘い対応されてると思うぞ…
2020/08/26(水) 08:14:12.26ID:CB9tRzM1p
>>938
それ言ってたの高が加藤にじゃなくて普通の平スタッフだろ
別に誰に言われるとは名指ししてなかっただろ
2020/08/26(水) 08:15:16.32ID:VyUSjq1dM
今更断章クリアしたけどこの時点で異時層はあったんか
翠ゲートだし
https://i.imgur.com/tKXCUpD.jpg
2020/08/26(水) 08:16:52.51ID:MBHVB9St0
先にやってるとなんか言ってくれた記憶
2020/08/26(水) 08:16:59.24ID:sdlZ8Pzc0
>>935
ホワイトキー3連続出てきたぞ
3連続とも即地下行きだったけど
2020/08/26(水) 08:17:50.59ID:P5HXcWOca
ユキノの真証作ろうと思うけど、数ヶ月後にユキノが現役かもわからんのにな…
2020/08/26(水) 08:18:13.50ID:xV5wSIlMa
>>937
セリフに「♪」があるかどうかでわかるようになってるんだぞ。
2020/08/26(水) 08:18:41.07ID:xV5wSIlMa
次スレ立ててくるねー
2020/08/26(水) 08:23:19.80ID:xV5wSIlMa
ほい
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 146匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598397665/

まあでも、ユキノくらいの性能があるのなら、半年くらいじゃ落ちないと思うけどね。
2020/08/26(水) 08:25:09.76ID:yCyNcPCtM
えーんえーん
うわぁぁぁん
https://i.imgur.com/F4qF2N0.jpg
2020/08/26(水) 08:47:47.27ID:I29SRWU7p
リヴァイアちゃんが泣いてる所が印象的だったな
ぽろ ぽろ ぽろ ぽろ ぽろ
2020/08/26(水) 08:59:15.93ID:Qno8pTAO0
>>952
(p_-)
2020/08/26(水) 09:25:45.30ID:qUdXO9Ok0
>>949
へえ
2020/08/26(水) 09:44:21.24ID:YsoMNfo60
高Pが残ってたら旧人類を滅ぼすとか言ってた
クロノクランがいきなりパシフィカル・ドリーマーズ?だっけ
そんな名前のバンド組んで歌いだしたりしなかった!?
2020/08/26(水) 09:47:25.81ID:ZVuA1sIKp
ソロゲーなんだからもっと強いキャラが出ようが好きに使えばいい
2020/08/26(水) 09:47:51.23ID:/8iX+GMj0
高が残ってたらユーザーバカにしながら新たなガチャ操作仕込まれてたよ
2020/08/26(水) 09:49:35.51ID:yWaxrou/d
シナリオ任されてる加藤が戦犯なのは間違いないけどそれを諫められない現Pや企画通してるノポウ達にも責任はあると思う
2020/08/26(水) 09:54:14.98ID:nqr7rmYfd
ノポウ達は人間と感性が違いすぎるから、そりゃ通す企画も人間目線だと変なのばっかりになるわ
2020/08/26(水) 09:56:40.30ID:FoMAaw+ja
>>942
これはそう思う
2020/08/26(水) 11:10:31.39ID:LnPzgAX1d
今日か明日には更新情報が来るのか
ガチャと顕現だろうけど顕現はノーマルならヴェイナやラディカやイルルゥ、ASならイスカやトゥーヴァが順番的に来るはず
2020/08/26(水) 11:37:56.25ID:YsoMNfo60
いやASユーインって生放送で言ってるやん
2020/08/26(水) 11:42:00.97ID:GjHxm1Nk0
>>951
ありがとう上級ニキ
2020/08/26(水) 11:46:45.68ID:+SuhAu3y0
ASユーインなのか
2020/08/26(水) 11:47:01.22ID:GjHxm1Nk0
>>956
レベル差で経験値減るシステムのままで
封域無し釣りの大幅緩和無し新武器の強化は異境武器並み
LOMやオークションはもっとポイントキツい
…みたいなデメリットもでかそうで悩むな
2020/08/26(水) 11:52:20.53ID:h/cKfNJp0
このゲーム男もみんな良い味出してるし強いから好きだわ
他ゲーは女キャラしか人権なかったりコンシューマで強かったキャラまで弱くさせられてたりするらしいからなぁ
2020/08/26(水) 11:55:01.90ID:YsoMNfo60
結局新人類なんでバンド組んでたの?
歌声を聞いた人を洗脳して自殺に追い込むみたいな話に
これからなっていくようにも感じなかったし
2020/08/26(水) 11:56:11.49ID:/8iX+GMj0
クランとか言う組織の運営資金はどこから出てるのかの回答がパラドリ
2020/08/26(水) 12:00:01.79ID:vqzULYai0
ボーカル付きBGMをねじ込むため
2020/08/26(水) 12:00:30.90ID:DB1fIPlpF
>>967
そうかな?
キャラに魅了ないからいつまでも愛着わかないや
なんか個性があるけどないというか記号的というか
2020/08/26(水) 12:00:36.65ID:ZVuA1sIKp
ホオズキじゃねーか!
2020/08/26(水) 12:01:20.75ID:bYH66/Mea
ほんと雌しかこねーな
2020/08/26(水) 12:01:58.90ID:PC5KijHPM
流石に予想外すぎて笑うわ
2020/08/26(水) 12:03:16.00ID:MBHVB9St0
何故かゆみでん
2020/08/26(水) 12:03:52.79ID:OsMxO05Ka
ルナティックやんけw
2020/08/26(水) 12:03:56.78ID:GYBY3ngi0
顕現2人追加じゃん、よかったな
2020/08/26(水) 12:05:18.37ID:nnxhpDiO0
二人ってどこ情報?
2020/08/26(水) 12:05:26.67ID:C/pn3eSb0
ホオズキで草
嬉しいけどさ
イルルゥラディカは?
2020/08/26(水) 12:05:32.64ID:9QWYkgsB0
おおおお、俺のホオズキエロいな
って顕現シャノンとヴィアッカかよ

・・・ラディカを救う未来はないのか
2020/08/26(水) 12:05:34.57ID:+SuhAu3y0
963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d97-JMbW [180.15.115.225])[sage] 投稿日:2020/08/26(水) 11:37:56.25 ID:YsoMNfo60 [2/3]
いやASユーインって生放送で言ってるやん
2020/08/26(水) 12:05:48.20ID:Xi4XEZCO0
ホオズキか
なんかホオズキ感無くなってるが
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-uHz0 [126.199.140.74])
垢版 |
2020/08/26(水) 12:05:58.73ID:gWNpEA8Bp
この前ASベルトラン出したからなー
月ごとの売り上げバランス考えたらユーインは出せんわな
2020/08/26(水) 12:06:38.61ID:l1tL+haha
高速弓になったんだな
ASの証強そう
2020/08/26(水) 12:06:39.08ID:C/pn3eSb0
シャノンヴィアッカ嬉しいけどいい加減天蓋組なんとかしろよ
2020/08/26(水) 12:06:45.93ID:XLU7uBdhM
顕現
シャノン
ヴィアッカ
2020/08/26(水) 12:07:09.37ID:ZVuA1sIKp
今月はホオズキで決まってるから
生放送でユーイン忘れてないって釘を刺した感じだな
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-uv+M [111.239.162.99])
垢版 |
2020/08/26(水) 12:07:28.04ID:9uuutEvZa
シャノンヴィアッカとか誰徳
2020/08/26(水) 12:07:38.66ID:RwzaCaSg0
個人的には嬉しい
で、読み方はおにびのからじゅすでええんか
2020/08/26(水) 12:07:48.26ID:Xi4XEZCO0
持ってないASがどんどん増えてくな
2020/08/26(水) 12:07:51.81ID:PC5KijHPM
>>978
>>1
公式お知らせが一番見やすい
2020/08/26(水) 12:08:01.41ID:+BnUrK4K0
ホオズキめっちゃ弱そうだな
2020/08/26(水) 12:08:15.24ID:QOuDWj760
ホオズキえろすぎない?
2020/08/26(水) 12:08:21.96ID:l1tL+haha
>>981
はっず
2020/08/26(水) 12:08:37.18ID:/KxET7mOd
そろそろ質問いいですよ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3e2-Czuw [211.7.144.177])
垢版 |
2020/08/26(水) 12:08:53.40ID:BUpsSY+r0
ラディカとイルルゥはもう救えないんじゃないか?
あまりにも弱すぎて無理だろ
今まで出た顕現キャラとはレベルが違う
2020/08/26(水) 12:09:18.26ID:lEHYVWEdM
打ゾーンメンツ微妙やん
→ASユーイン出します!
→ヴィアッカ顕現追加

なんやこれ
2020/08/26(水) 12:09:24.93ID:RwzaCaSg0
ヴィー強化ええやん思ったけど風パに居場所作れるほどかな…
2020/08/26(水) 12:09:52.34ID:nGJH6Rad0
質問いいですか?
2020/08/26(水) 12:10:04.68ID:RwzaCaSg0
許す
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 21時間 16分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況