そもそも設定自体割りとガバってるし
元々は名無しの少女の話からも分かるように歴史改変されたら改変前の世界は消えるって設定だったのに
いつの間にか異時層とか出てきた矛盾生じてるし
大体改変前と改変後が並存できるなら殺された未来云々とかなんだったんだよっていう