探検


【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part140

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/08/30(日) 21:29:43.80ID:iIGi4ZEH0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加すること。
立てるたびに消費されるので貼り忘れ防止のため常に複数あることを推奨

※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>960に書き込みしたものが宣言して建てること

※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止。

■公式
https://hachinai.com
■公式Twitter
https://twitter.com/hachinai89

※前スレ
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part139
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597735780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/08/30(日) 21:33:33.87ID:iIGi4ZEH0
Q.デレストのピンクスキル取れない!

A.上級ピンクスキルは育成できてないと無理
デッキほぼデレスト有能シーンで埋められるまで育成しろ
ゼリー, パン, ミナゲンキC持ち入れろ
ここで姉妹校募集して取ってもらえ

Q.姉妹校の練習参加とは?

A.部費を100,000支払うことで,手持ちの選手を1人だけ他校に送り出すことができる機能
練習参加中のシーンは試合,デレストで使えないが、姉妹校に派遣するとスキル取ってもらえる(かも?)
あと派遣地域に応じたお土産を20時間後,ランダムに持って帰ってくる
地域土産の変更は,たまにあるので要注意
https://www65.atwiki..._nanj/pages/653.html

Q.デレスト長くて周回がかったるい

A.一度クリアすれば簡易演出とエピソード再生確認でカット出来る
右上のメニューから絆エピソードなどをスキップするオプションを選択しよう
さらにA評価をとると,「攻略集中モード」をONにできる
2020/08/30(日) 22:11:02.86ID:iIGi4ZEH0
Q.タウンマップの時間が進まない

A.おつかいクエスト進行中は時間が進まない
ただし,幻ドーナッツイベだけは特別で時間が進むが,新しいイベントは発生しない
大変めんどくさいので,喫茶モモの加奈子には要注意
https://w.atwiki.jp/hachinai_nanj/pages/1052.html

Q.全体バフってベンチでも発動する?

A.ベンチでの全体バフは,左から3枠までしか効かない(初期にベンチ3枠までしかなかった頃の名残)
チームスキル(快打爆裂,オーバードライブ,画竜点睛など)は左3枠にとらわれないので大丈夫

Q.ドラフトチケットは誰選べばいいの?

A.下記の中から選択推奨。1?4は全体バフが優秀なシーン。特にベスフレ(ハイタッチ)ともっちは人権。あとは手持ち見てチースキ発動できそうなシーンや駒不足のポジションを選ぼう。
1.【ベストフレンド】河北
2.【諦めない疾走】柊
3.【秘密のリハーサル】逢坂
4.【何気ない一瞬】宇喜多
5.先発投手(蝶野崎,風有原,月直江)
6.捕手(月鈴木)
7.中継投手(蝶九十九,風河北)

■画像アップロードのしかた(PC版)
1.https://i.imgur.com/ にアクセスする。
2.画面上部にある「New post(緑色の四角いの)」をクリックする。
3.「Browse」でファイルを指定するorアップロードしたい画像をドラッグアンドドロップする。
4.アップロードした画像の右上にURLが出るのでCopyする。(.jpgをつけること)
2020/08/30(日) 22:34:57.41ID:iIGi4ZEH0
■ステータスとポテンシャル
<ステータス>
【ミート】ヒット確率UP
【パワー】長打UP
【走力】ヒット、走塁、盗塁成功率、守備時アウト確率UP
【守備】守備範囲、エラー回避率UP
<投手ステータス>
【球速】奪三振率UP
【コントロール】相手のヒット・四球率を下げる
【スタミナ】疲れにくい、球速・コントロール維持
<野手ポテンシャル>
【肩】盗塁阻止率UP(捕手のみ)
【走塁】タッチアップ 、進塁数UP
【盗塁】盗塁発生率UP
【リード】投手のスタミナ維持 、四球率抑制
【運】相手選手のエラー確率UP
【頑丈度】不調時の 悪影響 を受けにくくなる
【度胸】タッチアップ 、盗塁発生率UP
【学力】連打確率UP
<投手ポテンシャル>
【粘り強さ】スタミナ減少抑制
【ノビ】相手選手の 長打 が出づらくなる
【キレ】変化球 の威力が上がる
【クイック】盗塁 を防ぎやすくなる
※変化球について:相手選手の長打確率を下げる
2020/08/30(日) 22:39:52.43ID:iIGi4ZEH0
2 左 左 野崎 夕姫
2 左 左 天草 琴音
2 左 左 朝比奈 いろは
2 左 左 泉田 京香
2 左 左 柊 琴葉
2 左 左 エレナ・スタルヒン
1 左 左 我妻 天
1 左 左 潮見 凪沙
1 左 左 アメリア・サンダース

3 右 左 岩城 良美
2 右 左 月島 結衣
2 右 左 中野 綾香
2 右 左 竹富 亜矢
2 右 左 鬼塚 桐
1 右 左 リン・レイファ
1 右 左 草刈 ルナ

3 右 右 倉敷 舞子
3 右 右 九十九 伽奈
3 右 右 阿佐田 あおい
3 右 右 塚原 雫
3 右 右 本庄 千景
3 右 右 高坂 椿
3 右 右 草刈 レナ
3 右 右 乾 ケイ
2 右 右 鈴木 和香
2 右 右 近藤 咲
2 右 右 仙波 綾子
2 右 右 椎名 ゆかり
2 右 右 有原 翼
2 右 右 東雲 龍
2 右 右 河北 智恵
2 右 右 宇喜多 茜
2 右 右 初瀬 麻里安
2 右 右 直江 太結
2 右 右 永井 加奈子
2 右 右 新田 美奈子
2 右 右 花山 栄美
2 右 右 秋乃 小麦
2 右 右 坂上 芽衣
2 右 右 逢坂 ここ
2 右 右 神宮寺 小也香
2 右 右 一二三 ゆり
2 右 右 牧野 花
2 右 右 大咲 みよ
1 右 右 桜田 千代
1 右 右 小鳥遊 柚
1 右 右 藤堂 たいら
2020/08/31(月) 05:40:30.35ID:unV4/IEl0
>>1
>>5への乾ケイの追加もGJやで
テンプレは基本コピペだから仕方ないけどこの辺は次スレで修正してもええやろな
>>2の姉妹校のリンク
https://w.atwiki.jp/hachinai_nanj/pages/653.html

>>3の幻のドーナツ
解消済みだから次スレでは消してもええやろ

あと全体に読点(、)とカンマ(,)が混在しているので読点に統一したほうがええやろ
2020/08/31(月) 13:22:33.63ID:y3/JjGOKd
いい加減男子と試合させなきゃおかしい時期だが、野郎は出したくない
だから引き伸ばすって事情は理解できるが・・・

その展開をひたすら待ってる俺みたいなのもいるってことは
頭の片隅にでも置いといてほしいもの
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2W FF93-AzDg [103.5.140.137])
垢版 |
2020/08/31(月) 13:27:41.24ID:ABggniDyF
今日こそ花山ちゃんCHにアニメと音楽つきますか?
2020/08/31(月) 14:40:57.21ID:ACyY2lqyM
>>7
そういや最終目標が甲子園なんだから男子と試合してもおかしくないのか
男子キャラ出したら女性層も取り込めるんだろうけど大炎上すんだろうな
一体ストーリーどうするんだろ?作中ではあと一年しかないのに
2020/08/31(月) 14:57:01.40ID:zwo03m7e0
男を蹂躙する展開と女だと解らされる展開の二択ならどっちの方が荒れ具合少ないんだろ
2020/08/31(月) 15:14:24.97ID:IC9Zsi1Pd
そら後者だろう。
女子同士で地蔵が俺のとんちんかん采配すげえええええええしただけでほぼ100%ヘイトなのに
2020/08/31(月) 15:19:11.32ID:DBoetH8od
もう完全に女子野球で甲子園目指す方向に舵取りしてるし男は出ないんじゃない?
2020/08/31(月) 15:40:40.34ID:kncHTqua0
だよね
これからは染谷筆頭に大人の男の方がいっぱい出てきそう(変な意味じゃなくて)
2020/08/31(月) 16:02:55.80ID:3St9GTfC0
「甲子園球場で試合したい」じゃなくて、「男子に混ざって甲子園大会に出たい」って話じゃないの?
2020/08/31(月) 16:09:12.76ID:ocXfU31+0
そもそもオフシーズンなら甲子園借りて試合するくらい今でもできるからねえ
高野連とタイガースが日程抑えてるからどっちかに入らないと試合出れないだけで
2020/08/31(月) 16:18:09.69ID:oKZOWOjAM
甲子園クリスマスシンデレラカップ?(幻聴
2020/08/31(月) 16:54:15.50ID:3Simlr/90
みんないきなり甲子園甲子園連呼しだしたけど
それぞれ思惑は違うよね
レナ・大黒屋:女子高校野球の知名度アップのために甲子園を利用できればいいな
神宮寺:名門復活のために甲子園が必要(個人的に意味わからん)
有原:野球が大好きだから女子も甲子園大会出れるようになればいいよね
2020/08/31(月) 16:59:42.69ID:ocXfU31+0
正直本校を出場させるのは有原個人を出場させるより難しいので、女子チームつくるっていう方法論が意味不明だけどな
目標考えたら当然男女混合チームになるはず
2020/08/31(月) 17:04:24.72ID:ocXfU31+0
注:ハチナイはサービス終了いたしません


2020/08/31(月) 17:07:59.24ID:3XX79nuE0
練習で才能ってmaxまで成長する?
2020/08/31(月) 17:09:17.16ID:IE/B3UYG0
88MB増量があったが今度は誰が整形したんだ?
2020/08/31(月) 17:10:15.41ID:0guAU5hAr
カタト・・・お前死ぬのか・・・?
2020/08/31(月) 17:13:13.63ID:5CxHuhkY0
最近カタト更新こないな〜と思ってたら…
2020/08/31(月) 17:24:36.49ID:9KJ6ZUBQp
カタト最終回の4コマも無いのか?
2020/08/31(月) 17:26:13.90ID:fi+0haEG0
俺実は有原がいつの間にかカッちゃん呼びからカタトちゃん呼びになっていた事がずっと気になってたんだ…
2020/08/31(月) 17:28:25.77ID:J8xhkQhQ0
カタトちゃんが終わっちゃう…辛い…
2020/08/31(月) 17:31:16.53ID:IE/B3UYG0
>>20
5まで
2020/08/31(月) 17:34:09.10ID:3XX79nuE0
>>27
ありがとう
レベル80までで才能も5までとなると結局素材の節約にはならんのな
スキルは星2や3はつくんかな?
2020/08/31(月) 17:36:23.98ID:unV4/IEl0
>>21
UR花山ちゃんのCHアニメとURむみぃの分やろ
2020/08/31(月) 17:39:39.71ID:IOMRSH9W0
むみぃ早く引かせてくれ
2020/08/31(月) 17:47:50.04ID:N0xKylMe0
https://i.imgur.com/16P1m5U.png
57日目、天の副産物で快打そろったのでS1到達
次オバドラ目指すのはいいとして、先発強くしたいなあ
2020/08/31(月) 18:01:05.01ID:GmYcA03p0
俺は一体何を見せられているんだろう
2020/08/31(月) 18:08:45.02ID:IE/B3UYG0
消費元気通常期間終わるまであと3日だからデレストに集中して花集めないと
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-0nlA [143.189.62.221])
垢版 |
2020/08/31(月) 18:11:16.81ID:22x9Fxrx0
普段一言くらいしかないからこことか新鮮やった
もっと売れてたらメインフルボイスとかあったんかな…
2020/08/31(月) 18:20:23.05ID:mF76X7QN0
UR花山アニメーションきたのか、うれしうれし
なんでこいつこんな可愛いんだろう、しかもエロいし
2020/08/31(月) 18:27:38.71ID:WulR/UwA0
フルボイスになったら容量どうなるんだよw
カタコトボイスでこれだぞ
2020/08/31(月) 18:31:49.13ID:N0xKylMe0
デレステみたいに普通のスマホには入りきらん容量になりそう
2020/08/31(月) 18:32:11.54ID:h9itW2iU0
なんでメンテ後にガチャ追加じゃなくて昼に追加なんだよ
2020/08/31(月) 18:33:47.01ID:8QcUd8fqd
>>37
デレステも全部落として30-40GBとかじゃね
128以上が標準になりつつあるし余裕だろ
2020/08/31(月) 18:35:19.72ID:Pu9FjVUa0
これ以上ない最高のおいクラの使い方
2020/08/31(月) 18:38:09.52ID:dKEp5gZJ0
>>28
ピンク1まではつくけど低いのから順番についていくからしばらくかかる
2020/08/31(月) 18:46:35.07ID:fTBAJLhA0
別に甲子園出られないまま終わったっていいでしょ
青春ゲーなんだから目標に向かって突っ走りましたでいいじゃない
2020/08/31(月) 19:04:15.16ID:n/295pHCd
別に甲子園に辿り着けないのはアリだと思うが、
女子野球の枠から一歩も出ないまま終わるようでは
突っ走ったとも評価できないなあ
2020/08/31(月) 19:04:56.42ID:mL9txh3P0
存続はドッカンバトルの売上次第だな、もし落ちてきたら
界皇との決勝に突入
三年引退
翼「俺たちの甲子園はこれからだ」になるかもしれない

甲子園で男子をかませにするのはヤバそうだし
2020/08/31(月) 19:16:36.47ID:N0xKylMe0
>>39
今から買うなら十分入るだろうが、4年以上前に32超えてたからな
2020/08/31(月) 19:17:07.24ID:N0xKylMe0
>>41
叩き付けつけたくないけどスルーしたらピンクつかんのか…
2020/08/31(月) 19:33:51.66ID:jE8m16Wha
現実のDKとJKが試合したらワンアウト取るまでに打者一巡しそう
2020/08/31(月) 19:37:43.45ID:e5eqIzad0
高坂やレナはボーイズやリトルで活躍してたけど中学生レベルなら
全国レベルで活躍する女子っているの?
2020/08/31(月) 19:57:20.66ID:b+m2xAfvd
実際全国出てた女子は過去にいるね
2020/08/31(月) 20:05:16.34ID:DBoetH8od
ハチナイ世界は現実よりも男女差が小さいのかもしれん
それでもやっぱり越えられない壁ではありそうだけど
2020/08/31(月) 20:11:27.11ID:mL9txh3P0
ロングヘアーの美少女が帽子装着せず野球する世界に
男女の体力差なんかどうでもよく思える
2020/08/31(月) 20:14:04.24ID:D9FAd2SV0
こっちは35人ってここっち飛ばされてるしともっち行方不明じゃん・・・
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-AzDg [106.154.126.244])
垢版 |
2020/08/31(月) 20:16:44.56ID:SJhtxB47a
団長が160キロ投げられるから男子にも勝てるぞ
2020/08/31(月) 20:18:12.11ID:aLCc8WXG0
やれるもんならやってほしかった
割とマジで
https://i.imgur.com/WBRz3Qh.jpg値段
2020/08/31(月) 20:26:32.36ID:0FQE+0kJ0
カタトも飽きたみたいだなw
2020/08/31(月) 20:39:20.03ID:IC9Zsi1Pd
サボリ同盟+ここちゃんでむみぃのケーキデビューエスコートするヤツは好きだった>カタト
2020/08/31(月) 20:49:14.43ID:WulR/UwA0
>>51
でもアニメではヘルメットもきっちりかぶるから…
2020/08/31(月) 20:50:45.19ID:N0xKylMe0
アニメだとリスもヘルメットしてるん?
2020/08/31(月) 20:59:11.32ID:iTCT65N/0
※注 ハチナイはサービス終了いたしません。


草生えるw
2020/08/31(月) 21:14:04.56ID:GmYcA03p0
八夏祭の続きが3月とか抜かしてる時点でユーザー舐めてる、しかもなぜ3月かの説明なし
マジでカタトが終わらせても良かったと思う
2020/08/31(月) 21:15:16.48ID:mL9txh3P0
>>57
甲子園発言、ジャイロボール、ノーヘル封印などとリアル寄りだったね、
さすがに主人公、しのくも達を丸坊主にはしなかったけど
2020/08/31(月) 21:17:32.98ID:N0xKylMe0
とっとと9月を〜の皮肉が効きすぎている
2020/08/31(月) 21:17:41.14ID:L7Db8oR8M
???って球詠の所とかが入ってくるんかな
2020/08/31(月) 21:41:09.33ID:e5eqIzad0
>>49
え〜いるのか
競技違うけど現実なら澤さんみたいな人なのかな?
2020/08/31(月) 21:43:01.49ID:D9FAd2SV0
>>63
梁幽館にして中田さんを復刻して欲しい
2020/08/31(月) 21:46:35.61ID:WulR/UwA0
大野さん実装してくれたら5凸させたい
2020/08/31(月) 22:18:51.50ID:OHegNn640
>>59
https://i.imgur.com/sMReXAG.png
2020/08/31(月) 22:34:28.68ID:MaOEInkPM
カタトに声があるの、グリリバベア以上に笑う
2020/08/31(月) 22:37:49.32ID:IvOe2MKz0
あー、全く気にしてなかったが「戦力外」そのままの名前なのか
2020/08/31(月) 23:09:14.89ID:fi+0haEG0
カタトちゃんは真っ先にアニメ化されたからな…
2020/09/01(火) 00:09:41.00ID:lkqmGjuv0
むみぃ0時じゃないのかよ寝るわ
2020/09/01(火) 00:30:15.46ID:FrLt28Uq0
イベントの時間的に12時でしょ
2020/09/01(火) 00:51:27.52ID:rJNxIbdA0
山口の怪文書はいつも釈明ばかりやな
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-c/m/ [60.68.81.6])
垢版 |
2020/09/01(火) 01:01:17.21ID:k+ae/cLd0
カタトのcv誰よ?
2020/09/01(火) 01:03:40.98ID:lWwlKdPz0
もう一人の有原といい怪談も増えてきてるしな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4dba-nUCc [180.36.248.37])
垢版 |
2020/09/01(火) 01:52:26.82ID:tAXY04g40
っしゃあああああ
おは乾きたZEEEEEEE
一生ついてくであかつき
2020/09/01(火) 02:00:50.66ID:nIzAByRZF
ケイちゃんひけなんだ(´;ω;`)
2020/09/01(火) 05:19:31.95ID:OgXXGL8t0
http://imgur.com/MFodb7w.png

むみぃがいきなり脱ぎ出したたいらに驚いてるみたいな
2020/09/01(火) 06:32:06.45ID:KhScd64/M
>>42
ダラダラ引き伸ばしてるうちに現実が追い付くのが一番怖いね
存在しない女子スキージャンプネタにしてたら女子競技できちゃって打ち切り終了した漫画あったよね
2020/09/01(火) 06:35:30.79ID:IgFd/SkoM
日本人でミドルの王者なんか出ねーよで鷹村描いてたら竹原が獲ってしまったはじめの一歩は未だに終わらないぞ
2020/09/01(火) 06:52:19.64ID:QW5E6oe50
20年かけて一年目夏で打ち切り終了したドリームス
2020/09/01(火) 07:20:23.86ID:Z9u1Wdv+0
>>79
あれはレイプ未遂とかちょっと迷走してたからな
メイン部分は普通にスポ根してて面白いんだが
2020/09/01(火) 07:20:32.06ID:uHZ+Zf270
素朴な疑問なんだけど4月になったら3年生のUR選手とか使えなくなるのか?
2020/09/01(火) 08:03:59.58ID:7Sp9E/wN0
たいら2枚目出るの早くね?
んほられてんなぁ
2020/09/01(火) 08:23:01.23ID:afzbdWHfM
サ終するまで23回大会も終わらないから卒業なんてしない
2020/09/01(火) 08:46:28.22ID:iA9aBKMV0
仮に夏終わって秋季大会あったとしてメンバーに3年入れるの変な感じにはなるな
2020/09/01(火) 09:07:22.07ID:aFDQDN/o0
んなこと言ったら他校キャラどうなるんだよ
2020/09/01(火) 09:07:52.30ID:qC8PR2lw0
夏大以降の構想がないから引き延ばすしかないんだろ
というより、最初はこの夏大で終わってサ終するつもりだったんじゃないか
2020/09/01(火) 09:08:51.75ID:Ia1LFH7d0
やっと委員長1凸できた
2020/09/01(火) 09:30:49.01ID:W2sMCl2b0
ふと思ったんだけどミスフルみたいに夏大会後に日本選抜とかねじ込めば引退した三年やここまで増やしまくった他校の選手も使えるし
男子とも戦えるし良いことづくめなのでは?(ストーリーが面白くなるとは言っていない)
2020/09/01(火) 09:48:53.11ID:qgRgKuIZ0
>>90
その構想はあるでしょ
代表で男子と対戦するとかやりようはある
2020/09/01(火) 09:51:44.07ID:TgHR3ze8d
3年夏大会決勝だけ特別に本校対清城(OP回収)
男子甲子園終了後に特別マッチで優勝校か全日本と対戦でプレイボールとともにエンディング(サ終)
2020/09/01(火) 10:21:21.21ID:ADQuVBCr0
秋に国際試合があるのは去年の時点で示唆はされてる
セミが来日したのはそのデモンストレーション
2020/09/01(火) 10:36:08.62ID:qC8PR2lw0
秋が来る前に飽きが来そう
2020/09/01(火) 10:42:09.37ID:L430wvgw0
>>90 割と王道設定。
野球ではないけどアイシールドとかでもやってた
2020/09/01(火) 10:48:09.98ID:aFDQDN/o0
蝶って一心不乱が4人しかいないから染め4とオバドラの両立無理だよね?
2020/09/01(火) 10:55:33.97ID:Q08jB8lR0
いうて夏大会終わるのは2年後くらいだから秋は3年後あたりか?
2021年春:???戦
2021年夏:小河原戦
2022年春:清城、向月など他校中心
2022年夏:界皇戦
2023年春:日本女子選抜vs男子チーム(サ柊)
2020/09/01(火) 11:03:59.47ID:aFDQDN/o0
他校の試合どんどん減ってくからさすがにペース上がってくと思うよ
2020/09/01(火) 11:23:34.76ID:Z4A9TPDHM
キャプ翼とかもそうやろ確か
ユースとか現実にあるし
2020/09/01(火) 11:26:37.08ID:WjRiIO8gd
>>97
ユーザーどころか運営サイドもごっそり入れ替わってそう。
誰も過去の試合の内容分からずシナリオボロボロ。
2020/09/01(火) 11:52:23.57ID:jrpZWkbp0
ろくに他校描写してきてないからなぁ
日本選抜とかあっても正直…
2020/09/01(火) 12:01:24.79ID:mPcnJWfBM
侍JAPANと試合させよう
2020/09/01(火) 12:01:33.28ID:zshXD8CCM
選抜なんてやったら
河北、すずわか等は選ばれ無いから駄目
2020/09/01(火) 12:05:39.19ID:WeEG0hpd0
歴史ある漫画とハチナイを同列で語ってしまうプロデューサー
2020/09/01(火) 12:10:20.50ID:lkqmGjuv0
70連で引けたのでヨシ!

https://i.imgur.com/t2Bal6e.png
https://i.imgur.com/P3FNwBw.png
https://i.imgur.com/nly0FLV.png
https://i.imgur.com/yW0Gxwh.png
2020/09/01(火) 12:17:01.67ID:lkqmGjuv0
次のフェスはいいんちょなのか
2020/09/01(火) 12:19:12.53ID:8DbO7QJAa
むみぃ、結構潮見ちゃんに辛辣で草
2020/09/01(火) 12:21:43.11ID:7Yzn31cZ0
タイラちゃん引くまで310連もかかった
その間宇喜多1枚すり抜け13枚(´;ω;`)
2020/09/01(火) 12:26:26.84ID:jW0TFGDv0
カタトストーリー、新田のインハイニ・・・はやっぱ
中の人を意識してんだろうなあ
広沢もここまで長くいじられて本望だろう
2020/09/01(火) 12:30:29.43ID:aF45h0Kya
>>90
本校のレギュラーにすらなれないキャラはそんな上位ステージ的な展開になっても全く出番ないと思う
2020/09/01(火) 12:33:30.44ID:cjnPEkrga
むみぃが久しぶりに狂犬になってて草
2020/09/01(火) 12:35:26.33ID:TgHR3ze8d
嫁むみぃのおかげで守備適性☆にしやすいのは利点か
フェスここいたらフェス限つけてレフトに追いやった方が良さそうだけど
2020/09/01(火) 12:39:20.54ID:Z4A9TPDHM
ベンチバフ5回までとはいえ強力やな
CHも対人でガチでやれば強いのか?
2020/09/01(火) 12:39:55.15ID:jBnRKw4/0
謎の高校はやっぱりエレナだったか。
球詠は版権の関係でメインシナリオに絡ませるのほぼ不可能だし、
負かしたらプレイしてない球詠ファンの多くを敵に回すだろうしな
2020/09/01(火) 12:43:49.89ID:FqzdUtRd0
>>90
日本選抜に本校ですらベンチに入れない本庄パイセンとか呼ばれるんけ?
2020/09/01(火) 12:47:36.35ID:aKLoaEK8d
たいらちゃんとひふみん、馬が合いそうで俺は嬉しいですよ
2020/09/01(火) 12:48:00.20ID:jrpZWkbp0
日本の夏大会とかエレナ乗り切れるんか
2020/09/01(火) 12:48:20.88ID:qvqZkRSCp
両方花だけど、既に花フェス&UR全員揃ってると両方起用するのは無理だな
サードはフェス団長いるし、ライトはフェスここ
どっちも打順フェスだから外せないので守備位置をずらすことになるが……
URむみぃを起用してここをセンターにずらした場合フェス富が外れて、
たいらを起用して団長をセカンドにずらした場合、セカンドにいた花山が正位置に戻ってフェス富が外れる
むみぃをレフトに逃がせたとしても塚原がセカンドにずれて花山が正位置に戻るので、結局フェス富が外れる

両方起用するなら花山を切らなきゃならない
CHが有能だし調子も崩れないのであり得ないが
2020/09/01(火) 12:49:50.39ID:TgHR3ze8d
フェス富を外してフェスらぎを一塁におけばいい
120名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF03-AzDg [49.106.187.31])
垢版 |
2020/09/01(火) 12:59:42.03ID:KfgdVdvlF
UR花山ちゃんはフェスリンリンクでショートに入れたらいい
2020/09/01(火) 13:00:04.93ID:NOzBW+Lp0
女子選抜はないやろな
河北鈴木あたりまで完全に蚊帳の外になる
一時的に世界選抜編ならありえるが、メインの甲子園はあくまで本校
2020/09/01(火) 13:00:43.58ID:qvqZkRSCp
ショートには打順フェスのフェスたゆがいるので……
2020/09/01(火) 13:00:45.47ID:te/hSQQAr
フェス竹富とか今となっては対蝶でデバフ盛りにする以外使う価値ないから外しても特に困らないぞ
2020/09/01(火) 13:08:01.59ID:OgXXGL8t0
>>121
この世界の男子野球って相当やばいんだろうな
2020/09/01(火) 13:08:48.93ID:7Yzn31cZ0
デバフも弱体化するんだっけ
極限専用かね
千紫万紅は強いけどベンチまで制限かかるから一長一短な所あるし
2020/09/01(火) 13:12:38.89ID:ADQuVBCr0
>>124
むしろU15代表に高坂が入れる超低レベル世代だろ
2020/09/01(火) 13:13:52.20ID:Q08jB8lR0
20連敗北撤退
椎名や舞子復刻にむけて当分石貯めなあかんわ
2020/09/01(火) 13:15:22.90ID:te/hSQQAr
なぜそう毎回中途半端に引く奴は学習しないのか
2020/09/01(火) 13:21:52.88ID:Vawm3Cig0
夏大会直前の他校紹介的なイベントで各校主力選手の長所がアピールされてたから選抜チームやるんやなって思った
2020/09/01(火) 13:25:16.14ID:e7nfdTg30
>>126
レベル低いとか言うけど170km/h超の球投げられる女子だぞ?
2020/09/01(火) 13:29:24.36ID:rJNxIbdA0
タイラーのカードの画が好みすぎる
横顔ひふみんも素敵
2020/09/01(火) 13:52:20.33ID:qC8PR2lw0
むみぃ使うところないけど、たいらは欲しいというジレンマ
2020/09/01(火) 14:11:43.39ID:qC8PR2lw0
地蔵元気か?って聞かれただけで牙剥いてくるの草生える
2020/09/01(火) 14:20:11.83ID:jrpZWkbp0
潮見さんは自分勝手だよ!
2020/09/01(火) 14:20:31.34ID:Q08jB8lR0
嫌いなもの亀って元からプロフィールに書いてあるんやな
2020/09/01(火) 14:25:45.00ID:uRSeiQHx0
しおみー相手には柚の時みたいに怨霊化しないのか…
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d41-FV9U [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/01(火) 14:26:29.05ID:IHk5oDAd0
一ヶ月では描き切れなかったとか書いてたが、なわけないだろ?
1回戦を週1or2回の少量の更新で4週分て、めちゃくちゃ薄めまくってたように感じたが。
ゲキ夏とか、新規は復刻大量にあってやる事多かったように思うが、
アニメ組の自分は復刻もボーナスリセットなかったので触ることないし、普段と大差なかったわ。
2020/09/01(火) 14:28:45.49ID:+OtEViGR0
カッとなって何度か有償分で回したら5枚抜きとか凄い引きした
たいらはもう5枚目

https://i.imgur.com/iczmlRc.jpg
2020/09/01(火) 14:30:54.37ID:cjnPEkrga
>>131
いいイラストだよな
エロ方面にとらえられがちだが
2020/09/01(火) 14:31:58.29ID:mriDTXhu0
?ってお前らかよ
クソシナリオやん
2020/09/01(火) 14:36:41.37ID:jrpZWkbp0
つうか新設校なんでしょ?
ロシアで作った初心者チームは捨てて留学してきたんか?エレナ
2020/09/01(火) 14:43:16.02ID:ADQuVBCr0
>>137
時間的には丸一月掛かったけどチャプター数は高梨がエラーする前半部が前後で9小節
試合後半の天カス無双が8小節
決して文章量は多くないね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-me5d [106.128.192.97])
垢版 |
2020/09/01(火) 14:54:35.64ID:jI6aPdHqa
>>113
UR混色で組んで使って見たけれど強いと言うより便利 UR舞子が(特に初回)失点した時のリカバリーに良い
完全に守備要員に徹してもらう方が良いかも
フェスの向日葵付けてやっとミートS+だし
花染めではベンチほぼ確定ですね
 
2020/09/01(火) 14:59:59.63ID:OgXXGL8t0
>>141
レンタル移籍あるんかな
2020/09/01(火) 15:23:25.20ID:xCoOUX1xM
>>138
5枚抜きはヤベーな、初めて見たわおめでと
2020/09/01(火) 16:03:44.28ID:qmkieJFY0
いろはちゃん 口が臭いよ
いい加減気付こうよ
いろはちゃんが喋る度に、みんな嫌な顔するでしょ?
ニンニク臭いからだよ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d41-FV9U [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/01(火) 16:31:57.73ID:IHk5oDAd0
>>142
だよね
八夏祭特設サイト見てもゲーム部分のスペース半分以上を復刻を締めてて
1年以上やってるユーザーからしたらこれで祭なんか?という感じ。
以前から思ってたが、復刻と銘打ってお知らせなりするならせめてボーナス報酬部分のリセットはしてほしい
2020/09/01(火) 16:33:56.57ID:aFDQDN/o0
うん、一年たったらボーナス復刻なくなってやることなくなるだろうなというのは容易に想像できる
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51f-yRqa [58.183.81.18])
垢版 |
2020/09/01(火) 17:09:24.62ID:hMEhgXDT0
なんとか滑り込み60連で乾さんを迎えることができた
https://i.imgur.com/rVQTR6w.jpg
岩城? ええ出ませんでした
もう暫くはガチャは止めよう
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-0nlA [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/01(火) 17:29:41.08ID:qSM4Qg6J0
大体のボーナス復刻よりかはしおり集めてた方がよくね
カギのとこなら大歓迎
デレスト周回やりたくないから花も何とかして欲しいところ
2020/09/01(火) 17:52:02.07ID:IWA4meWOM
URむみぃの素材ゴミじゃん。
次回のURまで温存しとこ
2020/09/01(火) 19:56:40.52ID:keiz0hTa0
なんかトロフィールームに変なの並んでるんだが
これ捨てられないの?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-nUCc [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/01(火) 19:57:54.72ID:C0lRGpt+0
たいらちゃんは完凸してなお二枚溢れるくらい出たが、宇喜多ちゃんは結局出なかったからメダルでゲットしたわ
お前らがよく、天井まで回す気ないのに中途半端に引くのは悪手と言っているが
その恐ろしさを身をもって味わった
2020/09/01(火) 20:28:19.15ID:EbNjFG9OM
URのガチャコインはマジで流用させてほしい
2020/09/01(火) 20:59:34.68ID:ccwSHOKd0
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはURむみぃを引こうと思ったら10連で初猫車を引いていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

運試しのつもりで引いたけど満足満足
2020/09/01(火) 21:02:07.15ID:UQyjKOAm0
猫車欲しいけど一枚じゃ足りないや
極限がんばらなきゃ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-yRqa [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/01(火) 21:13:13.74ID:5uYSpwEy0
守備適正って〇とか△で使ったら能力落ちるの?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-yRqa [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/01(火) 21:14:38.07ID:5uYSpwEy0
ごめん、ググったら普通に出てきた
〇でも10%ステータスダウンとか厳しいな
2020/09/01(火) 21:20:31.02ID:98VN8waAr
>>154
天井で交換できるのが外れピックアップだけになりますがよろしいですか?
2020/09/01(火) 21:27:19.70ID:ccwSHOKd0
そっかー
俺クリベア一体しかないし極限も完全クリアできないし今のペースだと猫車使えるようになるの3~4ヶ月後だな
気の長い話だ…
2020/09/01(火) 21:33:09.16ID:8DbO7QJAa
そこに購買部があるじゃろ
2020/09/01(火) 23:14:05.62ID:Pl9/JTyL0
>>154
アカツキ「黙れ乞食」
2020/09/01(火) 23:22:14.27ID:+zQtcVZt0
交換メダルがそれ専用はええねんけど
10連1枚の20枚だったり単発1枚の200枚だったりは統一しろ
そんで余ったり交換し忘れた端数のメダルとか復刻しても使えない2019とか入ったアイテムは消すなり共通の交換アイテムに変換するなりしろや
ああいうのも鯖の負担になるんちゃうんか
2020/09/01(火) 23:27:35.16ID:L430wvgw0
>>154 そういうのやると、パズドラみたいにガチャ単価上がったり、その他大勢のアプリみたく天井自体が遥か彼方になるがよろしいか?

俺はそういうのより配布石増える方が嬉しいかな。使い方は自分で選択すれば良い話だし。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-yRqa [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/01(火) 23:28:05.00ID:5uYSpwEy0
懸命な看病の宇喜多スタメンで使ってて、誇れる自分になるために宇喜多ベンチに入れれてたんだけど
URに進化させたら同一選手とか出て同時オーダーできなくなったんだけど何コレ?
バグってただけ?
2020/09/01(火) 23:39:12.83ID:9/t+Lvq90
URは同一選手使えないよ、すぐバグにする癖辞めて少しは自分で調べる癖つけようよ子供じゃないんだからさ
2020/09/01(火) 23:41:26.50ID:5svbgpdS0
メダルを共通にしろってのはさすがに都合良すぎるかなぁ
課金するか、すこキャラ来るまで貯めればいいわけだしなぁ
2020/09/01(火) 23:42:42.07ID:keiz0hTa0
僕の弥太郎も新田ちゃんにもて遊ばれたいです


>>165
URのオーダー制限で同一選手のシーンは起用できなくなる
あとリンクしたシーンも起用できないから注意ね
看病の画像を使いたいだけならURに装備させて選手詳細から設定するのがオススメかな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-yRqa [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/01(火) 23:42:48.26ID:5uYSpwEy0
そうなんだ、ありがとう
まだ初めたばかりで説明とかも全然見てないから全然わからんかった
ベンチに置きたかったからURにしなければよかった…
2020/09/01(火) 23:45:58.46ID:6kfuwN+W0
説明とか見ないくせにすぐバグ認定って
2020/09/02(水) 00:16:03.51ID:VConckoF0
自分が納得できない挙動は全部バグって言いがちだなーと
最近のゲーム実況見てると思う
2020/09/02(水) 00:35:18.07ID:JLW0g8Ss0
どうみてもご新規さんなんだからあんま責めんなよ

UR実装前からやってればURの仕様をしっかり把握するけど
そうじゃなけりゃ古いお知らせやヘルプなんて読まないよ

だいたいもともとゲームの完成度低くて不具合も多いんだから
初心者じゃわからなくても仕方ない
2020/09/02(水) 01:39:36.78ID:Z5YVNcqAa
>>171
サポートへの苦情の9割はそういうのだし
2020/09/02(水) 02:16:44.83ID:hNAbx4Y50
初心者だから少し前に実装された仕様を理解していない→わかる
そこからろくに調べもしないでバグ扱い→は?

初心者でわからないのは仕方がないけど
そこから調べるか調べないかに初心者も上級者も関係ない
2020/09/02(水) 02:32:56.80ID:wwW0kTv+0
>>174の言う通りだね。
多分、昔と最近でゲームに対するスタンスって変わったよね。
昔は、家庭用ゲームしかなくて、ゲームをやる人は、ゲームが好きだからゲームをやってて、わからないことがあれば全部で調べるような熱量があった。

今は、粗製乱造のアプリが沢山あるせいで、ゲームは暇つぶしの為にあるもので、他にやる事がなかったり、友達とのコミュニケーションの為にやってて、無料なのもあって、少しでもわからないことがあれば辞めて違うゲームに手を出す。
って印象
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd11-yFBv [210.194.228.233])
垢版 |
2020/09/02(水) 03:40:22.37ID:yRDlZM930
対象年齢3歳以上のアプリなんだからキッズ丸出しの戯言なんてスルーしとけよ。
2020/09/02(水) 04:26:19.37ID:IpZerXAr0
>>168
この弥太郎ずっと干からびてるんだけど
2020/09/02(水) 04:30:55.78ID:B3mV5eoQM
ウチの投手陣は有原ら(と椎名バッテリー)が主力でUR原使い辛いのに累計で5凸完了してしまう痛恨のミス
2020/09/02(水) 07:58:27.33ID:A9b5dYZfM
累計で終わらせるのは豪運だな
その段階ではドロップ0だったわ
2020/09/02(水) 09:15:19.59ID:LZtGnGJm0
天さん3凸で終わってええか…1人交換すんのに10時間は古戦場くらいしんどすぎる
2020/09/02(水) 09:20:39.55ID:JLW0g8Ss0
2日連続で花山クエだった
花山ちゃんマジ愛してる
2020/09/02(水) 10:07:05.95ID:Z7CeZtqG0
3凸した時点で間違えてロックも忘れて移籍させて
今ヒーヒーいってるアホはぼくくらいかな‥?
2020/09/02(水) 10:08:38.51ID:hUgZTs2j0
ロック過ぎて草
2020/09/02(水) 10:18:14.30ID:U3eMeWpKd
1戦1分で10戦したら大体10連
天井1交換まで150分くらいじゃね
2020/09/02(水) 10:19:45.93ID:q2napW/ZM
即ロック基本やな
2020/09/02(水) 10:28:45.86ID:/ImTRgzgr
5凸でデレストハードボーナスのSR中野くん、間違えて2人移籍させた……クリベア使うしかないのか……
2020/09/02(水) 10:31:44.83ID:LY//e998M
ポチポチ入れて多目に見て1回2分で10連すんのに40分だわ
1回くらいチケット10枚とか落ちんもんかしら
188名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wKT+ [49.106.187.104])
垢版 |
2020/09/02(水) 10:34:33.55ID:T0Xak+k4F
メイクアップまつ毛カーブとプリティーボールの魔球2種持ち投手SSR花山ちゃんはまだですか?
2020/09/02(水) 11:22:32.58ID:XkJDMvc30
ハチナイそのものがバグ
2020/09/02(水) 11:33:24.58ID:siugzzaJ0
メモリアルリンクはこれから先スキルリンクはさせても才能はリンクさせてくれないままなんか?
ベスフレともっちの才能バフが無駄になってしまう
2020/09/02(水) 11:51:38.39ID:24BovjQZ0
いつか開放するか
才能リンク付きの上位URでも出るんじゃね?
2020/09/02(水) 12:21:46.07ID:s5vgzdXTM
なんか誕生日イベントあんのかね

https://i.imgur.com/BBgweuZ.jpg
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-yM9x [49.98.142.83])
垢版 |
2020/09/02(水) 12:33:05.01ID:V82818yud
今までの記述覚えとらんけど選手たちと一緒にってことは何かありそうなのかな
清城の人達はタウンマップで羽固定やめて花とか絆大とかをくれ
2020/09/02(水) 12:48:51.85ID:Z7CeZtqG0
メンバーでサプライズお誕生日回かな
2020/09/02(水) 13:53:52.30ID:rujhaIoxa
さすがメインヒロイン
2020/09/02(水) 13:58:16.23ID:Z45pw9Pi0
去年は120連して1人も来なかった
2020/09/02(水) 15:03:50.87ID:fHlm+V6O0
デレストらいとは常に消費元気5でいいのではないだろうか
2020/09/02(水) 15:09:12.53ID:MSMtf/X7d
神宮寺さんの誕生日か
去年風神宮寺さんひくまで頑張ったっけな
蝶神宮寺さんばっかり出たけど
2020/09/02(水) 15:22:05.66ID:K9cVvcGc0
らいと:3
ノーマル:5
ハード:15

これくらいにしないとデレストやる人増えんやろ
2020/09/02(水) 15:44:41.35ID:zbFjOxXAd
散々書かれてるけど8月は本当に微妙だったな。
ストーリーは全然進まない上に3月までお預け確定宣告を食らうし、イベントも古参からしたら復刻ばかりで収穫といえば我妻のSSRくらいだ。後は全部高頻度のURガチャだし。
つーか去年の8月も夏大会の話が進むかと思ったら突如謎の理由でアメリカ人が突っ込んできて試合して終了とかで呆気にとられたわ。毎度毎度そんなに話引き伸ばしてどうするの?サ終が先になるぞ。
2020/09/02(水) 15:46:13.81ID:WgRgtjB90
増えるも増えないも素材必要になりゃデレストやらざるをえない
2020/09/02(水) 16:34:04.95ID:NDldjVCLd
>>200
ハチナイはイベストとかギャグストーリーは得意だけど野球描写が致命的に苦手だから仕方ない
ノベル担当の人がメインストーリー担当してくれたら面白くなりそうだけどどうにかして雇えないんだろうか?
2020/09/02(水) 16:51:05.28ID:SwsqBXRhr
今までデレストはPCだとスマホほどサクサク操作できないからずっとスマホでやってたんだがキーボード操作できるようにしたら快適すぎて画面小さいスマホでやるのが億劫になってきたわ
2020/09/02(水) 17:17:09.16ID:Vm85aGL7M
デレスト姉妹校のは消費0にしてもいいんじゃね?って思う
2020/09/02(水) 18:24:01.03ID:Tmd4MV2Q0
消費は今のでも別にいいけど
開始時の配置かフレ選択リロードかリタイアで半分じゃなく全返還のどれかは最低限やってくれ
2020/09/02(水) 18:28:23.78ID:c23ewYAB0
てーよー戦が評判最悪過ぎて抜本的なテコ入れが必要になったんでしょ?
2020/09/02(水) 18:48:20.92ID:vX0H03fPd
帝陽戦など、地蔵さえ采配ミス認めれば後は些細なこと
2020/09/02(水) 18:57:41.47ID:WgRgtjB90
野球描写自体もだけど地蔵をもっと可愛いげのある愛せるヤツにしてくれ
2020/09/02(水) 19:00:37.05ID:VConckoF0
そういえばBDそこそこ売れたからOVAみたいな展開もないんかね
いや、どれくらい売れたのかは知らんけど
2020/09/02(水) 19:10:43.54ID:6/Xw0yFU0
地蔵は事故にあって性格変わってくれ
2020/09/02(水) 19:38:41.59ID:DYSLKHIod
地蔵は勘違いすんなよってリーさんにボコられて欲しいわ
2020/09/02(水) 19:40:57.92ID:+No/Pgdg0
リー「か、勘違いするんじゃねーぞ!」
2020/09/02(水) 19:48:03.52ID:anFoCm7Gd
地蔵は永井のチキンウィングアームロックで右肩が完治して自ら甲子園でも目指してろ
2020/09/02(水) 19:51:50.63ID:+No/Pgdg0
漫画でよくある「肩壊してキャッチボールもできない」って現実にはあり得ないよな
腱板完全断裂でも痛みがないなら肘と手首だけで18.44山なりには投げられる
2020/09/02(水) 19:56:07.94ID:VConckoF0
そういうのってそもそも肩が上がらないってイメージだけど、具体的どういう怪我かは知らん
ワイも最近年で肩が上がらなくなってきた
2020/09/02(水) 19:57:07.63ID:/Gpvyrh80
メジャーの主人公の様に肩を壊してない利き腕の逆で投げる努力すればいいだけなのに
まあ、しょせん地蔵はモブ夫の凡人だしな
2020/09/02(水) 20:06:05.55ID:BK7md+Iz0
MAJOR、新巨人の星みたいに利き腕を変更するとか
ラフみたいに野手に転向するとか手段はあるのに
まあとにかく野球できなくなる事情ならどれでもいいのだろうな
2020/09/02(水) 20:12:15.62ID:rujhaIoxa
細けえことはいいんだよ
2020/09/02(水) 20:14:02.98ID:Iyx0Zbuh0
デレストハードクリアしたのにサンズのホームランにビックリして絆の記憶変換しないで終わらせてしまった
今日はもうだめだ
2020/09/02(水) 20:14:40.27ID:Z7CeZtqG0
>>215
腐ってんのかと思ってたけど違うんか
2020/09/02(水) 20:47:39.72ID:wwW0kTv+0
>>216 茂野と同じこと出来るならそれはプロ野球選手どころじゃない天才だぞ。流石に比べる相手が化け物すぎるわ。
2020/09/02(水) 20:48:29.25ID:+No/Pgdg0
>>215
肩が上がらんのはインピンジメントやね。腱板損傷の原因になるけど、それ自体は中日梅津みたいに理学療法で治るので、野球ができない理由にはならない。
同様に部分断裂も、パフォーマンスは大きく落ちるもののアマチュアレベルなら野球はできるだろう。今中とか浅尾とかの晩年
ので完全断裂(石井弘寿の引退登板以外に復帰例なし)と考える。術後2年で二軍復帰、3年で148まで球速戻ってる(その後再度部分断裂し翌年137で引退)から、実用に耐えないポンコツだとしても1球2球ならそれなりのボールを投げられることがわかっている。
2020/09/02(水) 21:04:38.87ID:WqhDwTcD0
野球すら詳しくないのに
怪我の事に詳しいライターいるわけないだろ
2020/09/02(水) 21:07:19.90ID:DEMvyooC0
久しぶりにやり始めたけど固有スキル全然とれねえ
昔は月初めタスキルでカード変えれたからよかったよな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.122.74])
垢版 |
2020/09/02(水) 21:18:16.37ID:0mEyvB7ua
>>222
詳しいなちなヤクさんか?
2020/09/02(水) 21:23:35.56ID:+No/Pgdg0
>>225
ちなDやぞ。石井以外の3例全部中日やんけ

完全断裂の手術は前例ないからリンも注目しとったわ
2020/09/02(水) 21:59:20.85ID:VConckoF0
中学生で全国レベル将来はプロ待ったなしだったのに、怪我でもうまともに野球はできないけど軽いキャッチボールくらいはできるから野球続けろいうのも酷だろ
普通に挫折する
2020/09/02(水) 22:01:12.24ID:+zdcxFj00
その結果美少女35人に他校も留学生も教師も選り取り見取りだとしたら?
2020/09/02(水) 22:28:57.69ID:BK7md+Iz0
>>227
そんな深く感情移入する必要ないよ
ドキドキプリティリーグの三作目の設定を真似ただけだから
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/02(水) 23:12:50.43ID:sLA0BHk80
地蔵が出ない&野球してないシナリオの方が出来がマシな悲しみ
2020/09/02(水) 23:33:04.80ID:m+BKUMTc0
でも弥太郎シナリオはどうかと思うぞ
2020/09/02(水) 23:48:13.84ID:cQXFs2z7d
野球をするとどうしても地蔵が出てきてしまうだけで、
野球そのものはどんどんやってほしいぞ
2020/09/03(木) 00:00:03.97ID:Aa2jgK7q0
おはガチャタイムス
2020/09/03(木) 00:04:50.77ID:5ju2V7i3r
神宮寺さん1%ずつとかいう良心的な設定
2020/09/03(木) 00:09:08.12ID:Gvso0rqY0
風神宮寺やっと引けましたありがとうございます
2020/09/03(木) 00:24:03.17ID:uj+jJHYK0
21日から来るガチャって何やねん
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ba-Zh5B [180.36.248.37])
垢版 |
2020/09/03(木) 00:24:29.84ID:eFu5rQoD0
おは乾に続きおは花神宮寺引いてしまった、、、
このまま風も引いとくか
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-Zh5B [126.233.23.121])
垢版 |
2020/09/03(木) 02:34:56.35ID:UdrmMPyLp
小鳥遊ちゃんの〜しはなんかウザいけど
鎌部さんの〜ですけどはなんか可愛いなと思う
2020/09/03(木) 05:26:26.63ID:cspKAy8e0
>>229
そういえばそんなのもあったな
延期に次ぐ延期で試合なくしてエロゲのようにシナリオ読むだけの内容に変更して、
PS2全盛期の時代にひっそりPS1で発売されたやつ
二作目の出来は当時としては最高レベルの出来だったのにどうしてああなった

そういえば二作目プレイした数年後に中古の安い攻略本見かけて買ったら、180度性格の違う
神宮司っぽい設定と髪の長さのライバル校のキャラが攻略できたことを知って当時衝撃を受けたな
2020/09/03(木) 06:11:59.07ID:qpsB31irM
最初は
医者「日常生活は大丈夫やけど野球は諦めたら?」
だったのが
2年に上がったストーリーで
「先生に言われた通り一年肩休ませたら、本気投げじゃないけど痛いンゴ出んなったわ!」
「最初は5m10球限定で徐々にリハビリしていけ言われてるけど地蔵ちゃんはやめへんで〜!」
って何か医者が復帰に向けたプラン立ててるような描写になってるから・・・

つか中学(3年?)で壊してまだ高2の夏やし、よほどの軽症じゃなきゃプロの凡例でもそんなスピード復帰ないでしょ
今の地蔵なら今年喋りすぎてまた肩上がらんなった言って3年また沈黙してくれる方が嬉しいけど
2020/09/03(木) 07:00:39.32ID:vqVuAILc0
やっぱり選手復帰目指すわ
となればナチュラルに地蔵排除できるのでは?
2020/09/03(木) 09:35:39.56ID:wNruhOJ80
高校生地蔵は選手復帰を目指して、本校に赴任してきた大人地蔵が監督になればいいよ
2020/09/03(木) 11:26:10.35ID:yRJQBz9Oa
>>236
何だろうね?
新しい神宮寺さんか清城まとめたガチャでも来るのかな?
2020/09/03(木) 11:27:30.96ID:KVaavO/ed
新旧神宮寺だとしても清城混ぜこぜでも三色神宮寺は1%超えないだろうから欲しい人は今日回すしかないんじゃね
2020/09/03(木) 12:03:49.34ID:ej+6J0uQM
他校もモブやめて全員キャラ付けしてけよな
2020/09/03(木) 12:09:38.13ID:MZA5hQtyM
タウンマップで神宮寺さん誕生日イベやってる?
2020/09/03(木) 12:14:24.14ID:7bQwfNpGM
神宮寺さん10連で2枚抜き出来た
今回は運がいいな
2020/09/03(木) 12:23:18.31ID:EotefIZT0
そういや神宮寺さんのお誕生日を選手達とお祝いしようって特になんもなかったな
スカウト回してお祝いしろって事か
2020/09/03(木) 12:29:27.11ID:kO/A0zRZ0
誕生日イベって本校生徒だけじゃなかったっけ
2020/09/03(木) 12:45:26.61ID:EotefIZT0
今までそうだったけど>>192みたいなのあったから
いつもと違ってなんかあるのかなって
2020/09/03(木) 12:51:40.20ID:4tm2az/K0
今更トーナメント表見たけど、本校の側の準決の相手はどっちが登ってきてもいまいちやな
有名ライバル校全部反対の山じゃん。決勝で界皇に当たるとしても、他3校の内どれかはこっち側でよかったんじゃ
2020/09/03(木) 12:54:36.00ID:CHq+wKN0M
>>251
団長「」
253名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wKT+ [49.106.193.156])
垢版 |
2020/09/03(木) 12:54:50.39ID:qQdU2NCbF
>>251
神宮寺さんとの決着は有原三年時でもつけられるけど
鬼塚姉妹と団長の話は団長がいる今年中に終わらせなきゃだからね
2020/09/03(木) 12:59:35.68ID:4tm2az/K0
>>253
あっ、そのための団長かぁ!(超遅理解
2020/09/03(木) 13:04:12.47ID:EotefIZT0
そういや新設校ってスノーヴァ学園だったけど日本にわざわざ分校作ったんか?
2020/09/03(木) 13:13:29.18ID:4tm2az/K0
ロシア女子野球連盟から特例で参戦ってあるから、招待校みたいな扱いだと思うよ
2020/09/03(木) 13:45:29.08ID:uuexk7c60
高校女子硬式野球連盟、高体連除名不可避
2020/09/03(木) 13:53:44.95ID:AymaWVlW0
風と蝶の神宮寺さん引けたけど花もあった方がいいのかな
2020/09/03(木) 14:18:40.72ID:INhdhKZw0
>>258
そりゃあった方が良いけど、花は高坂がいれば充分だよ
2020/09/03(木) 14:25:03.39ID:AymaWVlW0
飴ペロちゃんはいる
月は託され原がいるからPはこれで大丈夫なのかな
2020/09/03(木) 14:37:09.74ID:KVaavO/ed
月が弱いからURなり限定が欲しいな
花は向日葵つけないなら神宮寺じゃなく高坂で充分
2020/09/03(木) 14:38:06.64ID:5ju2V7i3r
>>258
花と風は向日葵前提だけど強い、蝶はそこまで強くない
2020/09/03(木) 14:59:25.25ID:Ert7vhxX0
バッテリーの力不足はおケイちゃんのバフでなんとかする
2020/09/03(木) 16:30:12.22ID:vqVuAILc0
神宮寺 牧野のバッテリーにスキル早よつけろや
2020/09/03(木) 16:39:28.72ID:2DJxJR9g0
エレナ辛勝じゃねーか
わざわざ出したのならUR来るのか?
2020/09/03(木) 16:51:58.40ID:pN8LIZ8a0
1年目はレナにボコられ2年目はいきなり来たエレナに負けるって中条の扱い酷すぎる
中条は特別にURできてもいいわ
2020/09/03(木) 16:58:57.52ID:4tm2az/K0
天千代バッテリーのスキルもいつまでクエスト限定にするんだよ
球詠バッテリーは条件ないのに
2020/09/03(木) 17:13:45.44ID:KVaavO/ed
神宮寺とエレナはそれぞれの夏大会補完シナリオの時が来るかどうかかな
2020/09/03(木) 17:14:40.79ID:Txak7Imy0
スノーヴァって寄せ集めチームだったじゃん
3月まで待ったところで帝陽よりかなり雑魚のチームとやって盛り上がるわけないじゃん
2020/09/03(木) 17:22:31.38ID:EotefIZT0
「舐められたもんだよぉー!」
2020/09/03(木) 17:50:54.48ID:HWWBxx6X0
『???』で登場をじらしておいたにも関わらず
1回戦で負けたらネタじゃ済まされない
2020/09/03(木) 18:16:35.62ID:Eb/9jEEa0
>>266
球春祭準決勝でも本校に負けるし、いいとこなしだな
2020/09/03(木) 18:21:57.54ID:cObrYL6Td
おはガチャで確定演出きたけどどうせなら神宮寺さんのとこで来てよ。
まぁ、これも限定らしいからいいけど、使わないけど。

https://i.imgur.com/WGez6v5.jpg
2020/09/03(木) 18:57:46.40ID:tIrA8oV60
>>273
自虐風自慢かなと思って画像見たら本当に悲しくなった
俺もそれ持ってるけど即保管庫に送ったわ
2020/09/03(木) 19:14:12.75ID:4SsEGBIL0
竹富って不遇だよな
ゲームでもストーリーでも
2020/09/03(木) 19:51:17.36ID:4tm2az/K0
竹富に罪はないけど、仙波しかりああいう短髪キャラって多くから好かれるタイプじゃないしな
同ポジに花山ちゃんとかすずわかみたいな美少女がいるなら尚更
2020/09/03(木) 19:52:05.29ID:4SsEGBIL0
ケバ子って美少女なん?
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.123.94])
垢版 |
2020/09/03(木) 20:23:11.17ID:mJQGLXRda
>>277
すずわかをケバ子って呼ぶ人はじめて見た
2020/09/03(木) 20:23:49.40ID:tIrA8oV60
>>278
花山のことやぞ
2020/09/03(木) 20:27:38.53ID:4SsEGBIL0
すずわかが「実はこれメイクなの」って言い始めたら面白いけどさあ
2020/09/03(木) 20:32:43.48ID:pkwqeYe40
【速報】鈴木和香氏、色気づく
2020/09/03(木) 20:34:41.17ID:EotefIZT0
整形にまで手を出したからな、すずわかは
2020/09/03(木) 20:37:19.63ID:+1ODrT4Rd
>>273
仲間だ
俺もそのおはガチャで竹富くん引いたわ
無駄に運使った気分だ
2020/09/03(木) 21:14:49.89ID:o4mYXbMb0
掛橋先生の誕生日なのにどうしてピックアップガチャが無いんですか
2020/09/03(木) 21:27:23.35ID:gS+SPCzkp
竹富が陸上部のままだったら教頭から目の敵にされることもなかった
2020/09/03(木) 21:42:42.05ID:AiKU9XSm0
来年のエイプリルフールはN教頭かな
2020/09/03(木) 21:58:44.66ID:PvUk0vqy0
そういえば竹富くんガチ推しの人って見た事ないな
2020/09/03(木) 22:07:35.78ID:PvO1F/4J0
そりゃ存在しないものを見ることはできない
2020/09/03(木) 22:16:26.77ID:3QFcDfttM
人数多過ぎで問題になってるんだから不人気キャラはリストラすればいいのに
2020/09/03(木) 22:49:44.68ID:2QPN9bNO0
新宇喜多ミート1凸で左翼に無理なく置けるな
フェス装備が1番良いのだろうが
2020/09/03(木) 23:20:50.95ID:C/QvDjuXd
>>287
オリックスファンみたいなもので存在はしているんだろうが確認はされていない
2020/09/03(木) 23:28:24.26ID:AiKU9XSm0
主要メンバーの退部騒動みたいなのはお約束だよね
でもトラブルの種とかないんだよなあ
2020/09/03(木) 23:31:52.25ID:LUmc8eiV0
他のゲームは200人ぐらい普通にいるからな
これもモブみたいなの大量に出して自分で育てるゲームにしていいんじゃねーの
あと1軍2軍システムとか
2020/09/03(木) 23:38:46.88ID:O3RURTAJd
あくまで出場選手枠に比べて部員が多いだけで、
ソシャゲ的に持て余してるわけじゃないからリストラは悪手かと
むしろ他校のキャラ描いてる余裕すらある状態
2020/09/03(木) 23:52:11.55ID:uuexk7c60
どんなに箱押ししようが描いてる物の性質上9人とその他のカスって図になっちゃうからね
200人いるゲームは別に一軍9人の枠争ってないし
2020/09/04(金) 00:27:10.37ID:sxmu9CWx0
藤堂たらいでたけど三塁じゃ東雲いるから使い道ないで
姫化はよ
2020/09/04(金) 00:28:44.41ID:c3cxXRct0
脳筋タイプ好きなんよ
2020/09/04(金) 00:34:29.33ID:MdOlPOMk0
たらいって吉本か何かかよ
2020/09/04(金) 01:34:58.48ID:zd1vJC48F
たいらじゃないのにたいら
たいらなのにしのくも
2020/09/04(金) 02:02:36.93ID:jTgKTmN9a
はらたいら
むねたいら
2020/09/04(金) 14:42:53.99ID:wPQLtdaud
落ちた?
2020/09/04(金) 16:19:11.99ID:fR5v+ng7H
URをベンチに入れてたら勝手に登板させられるのね
先発完投のつもりでいたら、9回にむみぃが登板してビビった
投手スキルゼロだからこういうのはやめてほしいなぁ
2020/09/04(金) 16:22:50.27ID:II5Dn/aN0
そういう設定しただけだろ
2020/09/04(金) 17:02:13.97ID:mh8LTxLbd
投手適性あるから継投設定してなくても登板の可能性はあるよ
先発がUR舞子とかならまずないけど
2020/09/04(金) 17:05:38.89ID:E81/tevSM
>>302
投手適正があるヤツをベンチに入れるとたまに起こる
2020/09/04(金) 17:12:12.43ID:O+vTVAh/0
チームスキル目的にSR柊入れてるとたまに事故るね
2020/09/04(金) 17:24:14.97ID:BFVnnzHJ0
>>304
マジか
2020/09/04(金) 17:40:33.77ID:mh8LTxLbd
スキル才能が画面で確認できるようになったアプデあたりから継投以外でも投げるようになったはずや
逆に継投設定しても完投することもあるようになったんで風神宮寺とか更にヤバくなったんや
2020/09/04(金) 18:16:33.68ID:sxmu9CWx0
カタトちゃん何故終わったんだ?
ぶっちゃけ白黒の4コマより楽しいと思うんだが
2020/09/04(金) 18:20:38.36ID:tlDUNr0kd
単純に予算の削減じゃね?
2020/09/04(金) 18:24:52.15ID:fbthi3u/0
ぶくぶが高くなってしまったのか?
2020/09/04(金) 18:30:11.25ID:sxmu9CWx0
しゃーないんだろうけど楽しい方が切られるのは悲しいね
2020/09/04(金) 18:30:43.51ID:HMXLN3HL0
カタトちゃん単行本でも出してくれたら還元出来たのに
2020/09/04(金) 18:31:08.04ID:KpnA4jOl0
ロード画面がぶくぶ絵になるとカオスだからな
2020/09/04(金) 18:31:31.77ID:uOK3eFqTa
予算どうこうでこんなイベントやったりアニメ作ったりしないだろ
スケジュールの都合とかじゃねーの
2020/09/04(金) 18:45:24.04ID:CpUnxkUo0
少し前は体調不良かなんかでカタト休んでたんだっけ?
2020/09/04(金) 18:56:46.12ID:P5Bz72eO0
星色ガールドロップ方式で帰ってくるよ
2020/09/04(金) 19:00:53.23ID:ome5hKs4M
カタトってそんなに需要あったのか
2020/09/04(金) 19:04:16.67ID:IA04fYyB0
四コマは単価低いから単純にスケジュールの都合じゃねーの
2020/09/04(金) 19:06:38.73ID:VWjeDoIld
単行本にSSRカタト付けとけ
能力は低いがベンチデバフの鬼で
2020/09/04(金) 19:07:12.54ID:BFVnnzHJ0
ベンチデバフ(味方)
2020/09/04(金) 19:09:05.93ID:mh8LTxLbd
味方にデバフだろ知ってる
味方デバフしかないスキルとか1人くらいしか知らんけど
2020/09/04(金) 19:10:54.01ID:IA04fYyB0
味方は能力ダウン
相手側に能力アップのデバフ搭載
2020/09/04(金) 20:09:25.78ID:QInCA0Hh0
https://twitter.com/avwatch/status/1301701811250757632?s=19

団長プロデュースイヤホンでフレーフレー聞こうぜ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/09/04(金) 20:26:34.14ID:MacKUOcE0
なんだかんだでぶくぶはいろんなとこで書いてるからな
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b0b-yM9x [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/04(金) 21:47:42.85ID:0B432YqF0
フェス予告されてたんやな
風フェスは初瀬以外おるから鬼塚かUR琴音外さないとあかん
2020/09/04(金) 22:16:49.29ID:tsZJMaJj0
>>326
チームスキル発動したら即交代すればよくない?
2020/09/04(金) 22:21:23.11ID:TFtz+rqld
俺も風UR、フェスは占いババ以外いるから色々迷うな
チースキ発動させて交代がやっぱり本線かな
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b0b-yM9x [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/04(金) 22:59:15.49ID:0B432YqF0
>>327>>328
そんな技があったか
ガチる時はそうしよう(引けたら
2020/09/04(金) 23:06:08.87ID:8PDX/gkUd
フェスハッセ〇す路線から手動でやれ路線になったのか
2020/09/04(金) 23:18:12.64ID:zipRoCFid
なんでわざわざ継投選択してんのに勝手にベンチから引っ張り出して炎上させんだろうな
ストーリーの無能再現か?
332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.122.197])
垢版 |
2020/09/04(金) 23:20:33.14ID:452qha/fa
>>331
そこは選手に任せた結果だからら地蔵はノータッチだろ
2020/09/04(金) 23:21:48.76ID:cqkL9/K/0
めっちゃどうでもいいことだけど、メディアミックスで読めるカタトバックナンバー
33話と34話が逆になっとるな、どうでもいいことだけど
2020/09/05(土) 01:59:30.09ID:LQXVWfvr0
選手に任せた結果、勝手に盗塁するし勝手に交代もする
ハチナイはそういうゲームや
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/05(土) 02:58:39.80ID:Or3ocV880
チュリオーズは阪神とヤクルトのハイブリッドなイメージ
2020/09/05(土) 03:32:09.00ID:3P04BT9L0
ハイブリッドは良いとこどりって意味では確かにないけどさぁ
2020/09/05(土) 03:32:22.28ID:2Pfqbi0Bd
今年はオリックスやろなあ
2020/09/05(土) 08:30:00.52ID:eSDACTWI0
阪神のあまり強くない部分と
ヤクルトのあまり金が無い部分かな
2020/09/05(土) 13:28:22.76ID:bWuKNYr/0
まあチュリオーズってチーム名だし
元はヤクルトだろうな
椎名も多分真中のガッツポに魅せられたんだろう
2020/09/05(土) 13:34:11.71ID:0oVNu3sB0
ヤクルトには金がある
球団社長が何故か本店からの補填を断ってるんだ
2020/09/05(土) 13:57:21.36ID:bWuKNYr/0
>>340
ヤクルトは昨年やっと黒字になったんだが・・・
それまで十年以上赤字続きだったんだが、親会社から補填受けないで
どうやって生き残ってたんだ?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bdc-biH0 [153.161.132.91])
垢版 |
2020/09/05(土) 14:02:22.52ID:1so//U7B0
オーダー編成で藤堂が選べないのはなぜなんだなにか条件があるんだろうか
2020/09/05(土) 14:03:40.80ID:06uwXOj1d
なんらかのフィルターかかってるか姉妹校送りしてるか間違って売ったか
2020/09/05(土) 14:08:19.66ID:1n0JO90Fd
今更だけど小説3巻の特典ってどう?有用?
2020/09/05(土) 14:15:46.51ID:3P04BT9L0
風でパワー4200と鉄壁出来るのは貴重だしミート4200も行けるので下位打順スキルもカバーできる
球速135以上のスキルも今ならほぼ満たすようなものだし得点圏にも強いスキル才能あり
5000円もせず5凸出来ることを考えれば全然優秀
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bdc-biH0 [153.161.132.91])
垢版 |
2020/09/05(土) 14:17:12.57ID:1so//U7B0
完全に勘違いフィルターのせいだった助かった
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1f-biH0 [58.183.81.18])
垢版 |
2020/09/05(土) 16:40:19.22ID:bNTK3VBK0
>>344
こんな感じ
https://i.imgur.com/W4orn3E.jpg
画像はすこ5-1まで上げてるけど5凸すこ4-1でミートパワー4200で鉄壁の外野も発動する
しかも結構打ってたと思う
2020/09/05(土) 17:08:20.21ID:8zPo75Cj0
>>347
飴ペロちゃんがかわいいんだが
2020/09/05(土) 17:16:14.25ID:RMopa6a10
小説特典らしい平凡な絵やな
2020/09/05(土) 17:17:57.30ID:7Zr8UjmH0
高坂ネキは何を思って高校ツインドリルデビューしたんやろ…
小説で語られてたりする?
2020/09/05(土) 17:19:37.91ID:LNnxGrJW0
ツインにした理由はないけど
髪型変更の理由はある
2020/09/05(土) 17:44:03.68ID:c3oQ5Ng+0
ばるらぎ外せない病じゃなければ小説レナは有用だと思う
ワイはばるらぎ外せない病だから腐らせてるけど
2020/09/05(土) 18:36:00.25ID:K9MTbEFId
>>350
ノベルおすすめだよ
起承転結しっかりしてて伏線回収もしっかりしてるし
アプリのストーリーもこの作者に書いてもらいたいくらい
2020/09/05(土) 18:57:09.70ID:7Zr8UjmH0
>>351 >>353 なるほど、読んでみるかな。ありがとやで。
2020/09/05(土) 18:59:33.87ID:QmWjkZbc0
>>353
文章自体は分からんけどストーリーはアプリと同じチームで作ってるんじゃないの
2020/09/05(土) 20:00:24.80ID:qshKtKrr0
UR団長をファースト◎で使おうとしたら天草のリンク5にしないとダメなんですか?
2020/09/05(土) 20:11:40.46ID:3N8Icfbw0
>>347
飴ちゃんその髪型でやらんの?
2020/09/05(土) 20:23:16.29ID:sd9JjIYP0
4でいい
ハロウィン5凸してたら3でいい
2020/09/05(土) 20:39:38.09ID:qshKtKrr0
なるほどありがとうございます
これまでファーストはデバスフェスキャラ置いてたけど代替スキル次第では天草いないから団長にしておこうかと思いました
2020/09/06(日) 00:19:15.92ID:dSkfPjn+0
おはガチャ3つともSSRだった
ヤバみ
2020/09/06(日) 08:01:56.41ID:rbTakALNr
最近始めたんだけどリセマラってハチフェスでURになるキャラ厳選したほうがいいの?
サイトとかのリセマラランキングだとURになるキャラがSSとかじゃないみたいだし
2020/09/06(日) 08:06:39.14ID:pzZlq28K0
バッテリーは欲しい
あとは好きなキャラでいいかと
俺なんて、すぐやめると思ってたからうさぎ跳び番長1枚でスタートしたぞ
2020/09/06(日) 08:08:44.51ID:rbTakALNr
>>362
なるほど
一応先発投手が重要と聞いて他にもSSR引けたし石温存できるしこれで始めてみる
https://i.imgur.com/3YORHGh.png
2020/09/06(日) 08:28:32.87ID:VUxxMjU50
累計2300万で我妻5凸(+小中鍵交換)完了

コイン交換1枚だからいいほうなのかな
2020/09/06(日) 08:53:11.54ID:dSkfPjn+0
>>363
URは強いは強いけど育成コストがめちゃくちゃ重いからリセマラでは非推奨なんだと思う
でもいま開催されてるガチャ的にそれ以上の引きはないから文句なしスタートで大丈夫だよ
惜しむらくはもう数日早ければ神宮寺で始められたという点
2020/09/06(日) 10:25:35.76ID:z2pR9cWH0
我妻チケットってボーナスのどれを回るのが1番チケットドロップ効率よいか誰か教えてください!!
2020/09/06(日) 10:30:43.53ID:3wCQKloRr
>>366
勝てるとこなら一緒だと思う
自分は5凸まで累計2800万くらいだったから5凸目指すなら2000万くらいは必要だと思うけど
2020/09/06(日) 14:40:36.89ID:bP43yX170
3500万でやっと5凸終わった
一切触ってないほかのやつの累積取らないと…吐きそう
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5f4-Zh5B [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/06(日) 14:43:53.20ID:9Xf/lfbt0
今はデレスト回るしかないな
デレスト倍額キャンペーン始まるまでに花集めしとこ
2020/09/06(日) 15:00:21.80ID:NmTy6LuF0
デレスト半額と勝ち抜きコインの4倍、6倍終わるのって明日のメンテだっけ?
2020/09/06(日) 15:44:36.98ID:6SM5ltq50
天ちゃん、後3凸最終日に一気にやろうと思ってたけど、書き込み見てる感じだと無謀っぽいな。仕方ない。今からやってくるか…
2020/09/06(日) 16:55:20.91ID:UNKTbM5T0
天500回以上回したけど2枚しか出なかったよ
3枚交換した
2020/09/06(日) 17:02:47.19ID:6SM5ltq50
こういう負ける事のない周回してると、スコアボード眺めてただけの日々が懐かしいんだ。
この試合画面も好きなんだけどね。
欲の皮突っ張ってるのは自覚してるw
2020/09/06(日) 17:18:58.04ID:GGBm5mZh0
あっちはあっちで超ライト演出版としてハイスピード周回用に残しといても良かったとは思ってた
むしろ復活させてくれ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1f-biH0 [58.183.81.18])
垢版 |
2020/09/06(日) 17:27:20.51ID:e3xvzMVd0
累計は見てないけど300連で7枚出たから2体目も楽勝だと思ってやったら
5凸2体作るのに累計4000万かかった
それでもハチナイの日にやったからドリンクは10本くらいしか使わなかった
因みに89枚は1回も出なかった、50枚は4、5回出たかな?
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23a1-KEhL [123.48.139.35])
垢版 |
2020/09/06(日) 17:50:33.93ID:KjY3HoFC0
>>363
無課金で1ヶ月やっているけど先発SSRどころか投手SSRしか引けてないわ
せやから羨ましい
https://i.imgur.com/yzyfA4A.jpg
2020/09/06(日) 17:57:22.79ID:llJWQOAj0
>>376
坂上交換せんの?
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23a1-KEhL [123.48.139.35])
垢版 |
2020/09/06(日) 18:18:57.56ID:KjY3HoFC0
>>377
シール廃止で悩んでいるのとメインがあんまり進んでなくて開放できてない..
2020/09/06(日) 18:19:27.46ID:pl9UsdCx0
ハード全取得できるの清城だけだけどそれでも2、3時間は平気でかかるな
初手ギブしたら消費ゼロでよくないかこれ
2020/09/06(日) 18:28:37.04ID:ECEWB8Do0
ハードは恒久的に15にして欲しい
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-biH0 [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/06(日) 18:58:06.81ID:fBRZl8fy0
姉妹高に練習参加させたいキャラがデレスト編成中になってて
デレストの編成全部見て編成されてたヤツは全部外したんだけど
まだデレスト編成中って出る…どうすりゃいいんだ
2020/09/06(日) 18:59:38.45ID:llJWQOAj0
>>381
ライトも見た?
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23a1-KEhL [123.48.139.35])
垢版 |
2020/09/06(日) 19:01:11.04ID:KjY3HoFC0
シール廃止前にかき集めて交換したほうがええかな? 
どっちに転ぶかわからなさそうやし
2020/09/06(日) 19:01:19.41ID:GGBm5mZh0
じゃあ編成中なんだろう
見逃しないかもっかいオーダー一覧を見てみなさい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-biH0 [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/06(日) 19:01:34.49ID:fBRZl8fy0
>>382
らいと、ノーマルは確認済み
2020/09/06(日) 19:04:25.66ID:Tt4KIATo0
期間限定のデレスト編成ってどうなるんだっけ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-biH0 [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/06(日) 19:07:53.64ID:fBRZl8fy0
オーダー一覧の「イベントデレスト期間終了」とかいうところに編成されてた
2020/09/06(日) 19:25:53.48ID:z2pR9cWH0
>>367
ありがとう!!
389名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-ja6N [106.128.194.22])
垢版 |
2020/09/06(日) 19:43:12.89ID:I+bPM5E+a
>>380
同意
ついでにらいとは5ノーマルは10で
自分勝手は承知ですわ
2020/09/06(日) 20:06:38.68ID:uJla2dOJa
>>376
無課金乞食は黙ってろや
意見言う資格ないから
2020/09/06(日) 20:18:55.31ID:GSTb1Ugsd
月の10だけクリアーできないから
スライディングひふみんに向日葵付けようと思うけど
撃滅ダーティプレーのデバフ効果あるんかな?
2020/09/06(日) 23:38:32.45ID:6SM5ltq50
ワイは風の10だけクリア出来ん。
向日葵神宮寺持ってるってのに何たる体たらく…野手が貧弱過ぎる。打てば各駅停車残塁祭、守ればエラーで神宮寺の足を引っ張り気付けば失点が自責点の倍。

今まで極限て面倒でやってなかったんだけど、今回やってみて風だけ随分と戦力が劣ってる事に気づいたわ。
2020/09/06(日) 23:42:01.16ID:IkhY/ntX0
最近始めたんだけどとりあえずひたすらメインやって星貯めてガチャしてSSR出たらデレステやっての繰り返しでいいの?
2020/09/06(日) 23:42:36.79ID:S3yFVEaR0
俺は蝶と風いけて月と花いけてない
UR一体いると全然違うね
2020/09/06(日) 23:43:24.59ID:S3yFVEaR0
>>393
配布SR一通り揃えてから足りないところガチャで補うこと考えたほうがいいぞ
2020/09/07(月) 00:03:57.68ID:Jf+wjZmm0
>>393
課金しないのであれば、リマセラして優秀なSSRとった後はイベSRをメインにしていく。
無料スターは確率アップ時のガチャに使う。
2020/09/07(月) 00:04:24.52ID:ZbG+Eiee0
今は練習でスキル習得できるから無理にデレスト回る必要はかなり薄いかな
まあ種とかの副産物と思えば損ではないが
2020/09/07(月) 01:42:40.52ID:LhdC3ZhTM
どの色もSR混じってるし大した戦力ないけど、UR舞子振り回しながら試合開始時だけチースキ3発動で、あとはベンチと入れ替えまくって全色10いけたわ
2020/09/07(月) 04:41:18.66ID:qi5lAThO0
宇喜多と柚にキズナアルバムストーリー追加してくださいお願いします
2020/09/07(月) 05:53:57.46ID:THlwNUip0
おみくじのない月曜日
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-Zh5B [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/07(月) 06:22:59.21ID:radP5Q2M0
朝っぱらから持ってるクリベア6体全部突っ込んじゃったわ
血迷ったかも
402名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-ja6N [106.128.194.199])
垢版 |
2020/09/07(月) 07:32:28.28ID:oGtP0GJta
推しキャラなら別に後悔する必要無いのでは?
2020/09/07(月) 07:46:50.26ID:ACgLi4K+H
>>401
ちなみにどのキャラに?
2020/09/07(月) 08:03:10.32ID:oVuHYJrZ0
URが大量に実装されてインフレの起きた今は、期間限定のライバルキャラが
向日葵追加で復刻されて1枚手に入れても、大半はクリベア3枚使う価値はないからなぁ
確実に使う価値あるのは鬼塚と風神宮司ぐらい?
2020/09/07(月) 08:07:32.75ID:bcH4+Xkx0
いくら実装されようが持ってないものにクリベアは使えないぞ
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-Zh5B [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/07(月) 08:09:59.93ID:radP5Q2M0
フェスリンとフェスともっちを5凸
スキルリンク目的で
フェスに使うなら腐らんと思って
2020/09/07(月) 09:03:33.97ID:DZ5+4K0hd
鬼塚の全体バフは強力なのでそう腐らんけど神宮寺はURのステで代替できると思う
2凸まできたらクリベア向日葵はありかもしれんが無凸からはどうかなぁ
2020/09/07(月) 10:07:13.34ID:AYoBl5gS0
URの属性予想

逢坂→蝶(フェス限が花、九十九が風、倉敷が月のため)
仙波→月(倉敷と揃えるだろう)
阿佐田→風(九十九と揃えるだろう)
鈴木野崎→花(捕手一塁投手すべてないため)
---ここから2段階推測
我妻桜田→風(投手捕手ともにないため)
秋乃→月(フェス限が蝶、天草が風、野崎が花のため)
朝比奈→蝶(一塁残りここだけ)
2020/09/07(月) 10:33:38.81ID:dsZTFy3p0
たいらちゃん引けた。うれしい。
神宮司さんに守備練習しろと言われるだけはあって、流石の脳筋性能やな。
2020/09/07(月) 10:47:21.60ID:IRnp/LXNp
フェス団長で花染めの鉄壁は諦めてたけど、今回のたいら組み込むと団長がセカンドにズレて二遊間鉄壁すら消えるんだよな
守備捨てて攻撃特化するならたいらは強力なメンバーになると思うが、同時に来たむみぃは守備型というバランスの悪さ
フェスここ・団長、たいら、アメリア、UR花山を同時に組み込むのも不可能だし理想の攻撃特化も難しいわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 11:05:27.34ID:zmtsrBlZ0
全国大会、大吉なしのおみくじ実施するて言ってたが発生せんやん
2020/09/07(月) 11:07:33.01ID:AYoBl5gS0
>>411
メンテ後やろ
2020/09/07(月) 11:09:18.00ID:S67e8lsmd
花の外野陣はかなり悪意を感じるね
ライトだけでもフェスここURむみぃ向日葵セミィ
フェスここをセンターに逃がしてもUR花山ちゃんが浮く
URむみぃをレフトに逃がしてもフェステらぎかUR剣道パイセンが浮く
UR花山ちゃんをショートに逃がしてもフェスたゆが浮く
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 11:10:44.88ID:zmtsrBlZ0
特殊なおみくじやしそうか
2020/09/07(月) 11:11:32.28ID:AYoBl5gS0
それ言うたら蝶は捕左にUR1人フェス2人いるが
2020/09/07(月) 11:12:18.28ID:0dNxFc480
3周年で始めて2ヶ月だけど極限ようやく全部クリアできたわ、これで簡単な方なんだから次のやつクリアできる気せーへんな
2020/09/07(月) 11:30:30.82ID:DZ5+4K0hd
2ヶ月で極限クリアとかやり込みすぎでは。属性別40くらいの難易度かもしれんが
属性別極限だと30まで行けばいい、それで毎月SSR凸出来るクリベア1個分
50までいっても200だから5ヶ月で1個分貯まるけど
2020/09/07(月) 11:32:43.38ID:AYoBl5gS0
2ヶ月やけど蝶と風しかクリアできなかったなあ
順番に来るものだと思ってたから…
2020/09/07(月) 11:47:00.17ID:THlwNUip0
花が一番きついかもなあ
2020/09/07(月) 13:08:32.73ID:GPqgUNCCr
エレナは外野全部◎だし鉄壁できるんで🌻つけたらめっちゃ打つようになったわ
2020/09/07(月) 13:20:23.34ID:Hn9/Zan50
メンチ忘れてたわ
2020/09/07(月) 13:40:29.81ID:S67e8lsmd
蝶は強豪柊とエレナがいるから外野陣はけっこうフレキシブルに組める感じ?
あとは配布のUR原、URっち、向日葵猫車がいるからフェス被りのキャッチャーと左翼をどうにかすればUR舞子いなくても戦えるんかねぇ
2020/09/07(月) 13:53:50.69ID:AYoBl5gS0
柊打順ないぞ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.122.26])
垢版 |
2020/09/07(月) 13:57:32.28ID:LSjx5Ywea
ぶっちゃけ向日葵猫車と染めカウンターいれば極限は全色クリアできる
鉄壁組めないSR混ざりの花蝶風も猫車でクリアしてる
2020/09/07(月) 14:19:53.19ID:DZ5+4K0hd
4200染め基準で考えるな
426名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.122.26])
垢版 |
2020/09/07(月) 14:24:26.22ID:LSjx5Ywea
>>425
4200は花中軸くらいしか発動しない
それでも猫車さえ絶好調なら回数こなせばいけた
2020/09/07(月) 14:28:20.00ID:AYoBl5gS0
まあ猫車母体すらいないんですけどね
2020/09/07(月) 14:32:18.69ID:/VqIcz8h0
どうも極限猫車信者が多いけど
猫車は極限向きの先発じゃないからな?
あと回数こなせていけるのは猫車に限った話じゃない
2020/09/07(月) 14:35:54.12ID:0VZDr6f90
よう知らんから猫車が極限向きじゃない理由を教えて
2020/09/07(月) 15:21:47.92ID:uTMTgyBer
ネカフェでリセマラしてたのに午後からメンテとか予定台無しだ
毎回1ギガはキツい
2020/09/07(月) 15:25:33.65ID:hC7x016Cd
ネカフェでリセマラする予定って…
寂しいね
2020/09/07(月) 15:34:23.98ID:DEiCsccZM
ドコモがやってるdWifiとか誰でも無料なんやから
2020/09/07(月) 16:45:13.52ID:ACgLi4K+H
みんなクリベアどんくらい貯めてる。俺は5体
2020/09/07(月) 16:46:44.79ID:iLfpr6Mw0
0だよクソが
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wKT+ [49.104.28.113])
垢版 |
2020/09/07(月) 16:50:12.50ID:BKmPTFhZd
アメリアに向日葵付けたから0になった
2020/09/07(月) 17:11:07.54ID:+ss3ftJ50
全国大会にゃんぼとおにぎりがお仕置きくらったか
2020/09/07(月) 17:13:02.29ID:jfqvfciF0
https://i.imgur.com/qQ1LEQs.jpg
今大会で桐ちゃんが封じられた悲しみをいいんちょが癒してくれた
サンキューアカツキ
2020/09/07(月) 17:16:28.83ID:/VqIcz8h0
>>429
猫車はデバフが強力なだけで本体性能は低いんだよ
極限は敵のパラが高く設定されてるから
あのデバフはそこまで強力になるわけでもない
2020/09/07(月) 17:20:13.98ID:AgLxLZ990
メンテ中ずっと委員長で抜いてたらおはガチャで委員長来た😳
両想いでは?😳
2020/09/07(月) 17:24:03.44ID:pwAtPsTX0
委員長B採用って事は警察学校出たら交番勤務からスタートやな
せ、制服(ゴクリ
2020/09/07(月) 17:25:32.14ID:kqYNmWrBd
>>437
いいんちょって結構真面目に野球してるシーン多いんだよね。実際真面目なんだろうけどレギュラーじゃないのが悲しい現実。
未経験と体力的なものがね。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d11-T6Be [42.146.209.129])
垢版 |
2020/09/07(月) 17:26:01.45ID:UELEU8n60
4時間抜いてたのか...
443名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wKT+ [49.104.28.113])
垢版 |
2020/09/07(月) 17:27:16.25ID:BKmPTFhZd
全国で弱体化するスキルの具体的な内容ってどこで見れる?
2020/09/07(月) 17:27:38.65ID:bpZ+zBCP0
>>439
平日の昼間にシコってる男になびく女が好きなのか?
委員長がそんな女でお前はいいのか?
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.132.210.16])
垢版 |
2020/09/07(月) 17:32:11.42ID:WnnNYVr10
鉄壁前提だと萎えるステータスしてるな委員長
2020/09/07(月) 17:38:47.87ID:xw4eScIo0
3凸必要かねこれ
2020/09/07(月) 17:41:18.33ID:b5z1uofz0
皆は都道府県どこにするの?
人の多い所に行きたい
2020/09/07(月) 17:46:32.82ID:dOah+COX0
戦力足りてない中猫車頼りなのになんでマイナスされなきゃいけないんだろう
強すぎるのはそんな設定した側のミスじゃねえか
2020/09/07(月) 17:47:00.55ID:2m9FQ/Oz0
URに慣れたら普通のSSRでは物足りなくなってしまった
2020/09/07(月) 17:47:46.77ID:Wc0apM+a0
全国大会は元気消費するのやめてくれ
2020/09/07(月) 17:49:31.87ID:qJ3ShMXCM
>>447
島根きて
2020/09/07(月) 17:52:07.82ID:rF5NpWXb0
全国大会だけ対人戦が妙に勝てないんだけど隠しステータスとかあるんか?
チーム評価7000から1万くらい低い相手でも10戦やって1-2回しか勝てない
2020/09/07(月) 17:52:41.88ID:lewATROY0
アプデ後もおみくじ引けんやんけ。
2020/09/07(月) 17:55:50.47ID:iLfpr6Mw0
変な名前の高校多すぎおまえらサイテーやな
2020/09/07(月) 17:57:15.29ID:qJ3ShMXCM
>>452
スキルが反映される
勝ち抜きは反映なし
2020/09/07(月) 17:57:45.24ID:+ss3ftJ50
おみくじ今日は引けんみたいやね
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 17:59:54.90ID:zmtsrBlZ0
>>448
ガチャで出してクリベア等頑張って育てた奴はかわいそうだわ
鬼塚もちょっと前に誕生日ガチャあったからそれで回した奴いただろうに
デバフフェス限も含めてだが、限られた環境のみなので実際的にナーフでないという論法で能力下げるのはどうなんやろ?
オレはテンション下がるわ…これ要するにUR上げなんやろ
上記のキャラ下げんでも十二分にURのが上やろ
2020/09/07(月) 18:05:41.13ID:bcH4+Xkx0
まあこういうことするとガチャ回らんくなるだろうなとは思う

持ってないから関係ないけど
2020/09/07(月) 18:08:19.62ID:xw4eScIo0
両方ともクリベア使ったんだけど…
マイナス3じゃねーかw
2020/09/07(月) 18:09:05.19ID:AgLxLZ990
今の環境だと猫車よりUR舞子のが怖いのに前者は対人になるとガチガチに縛られて後者は何もなしだもんな
2020/09/07(月) 18:09:56.95ID:bcH4+Xkx0
デバフは引くなという確固たる姿勢
2020/09/07(月) 18:14:22.15ID:7mCBceyEa
>>460
舞子は防衛弱いけど猫車は攻撃でも防衛でも強いから
2020/09/07(月) 18:14:46.39ID:tlpilg7Jd
まあ猫車は調子も疲労もお構いなしって問題があったからなあ
2020/09/07(月) 18:15:25.81ID:S67e8lsmd
>>457
まさに本校ですよ
前回の全国大会で猫車鬼塚に苦戦して
ドラチケで猫車、誕生日ガチャで鬼塚を引いてクリベアも計六個費やして今度こそリベンジしようと思ったらナーフですわ
2020/09/07(月) 18:15:51.01ID:jfqvfciF0
こっちのデバフは無効だけど相手のデバフは生きているという罠
結局デバフ発見回避ゲーになっとる
相手が皆舞子なのはもう諦めた
2020/09/07(月) 18:15:57.28ID:bcH4+Xkx0
デバフが疲労によって逓減するシステムは組めなかったんだろうか
2020/09/07(月) 18:17:48.53ID:b5z1uofz0
>>451
人絶対すくないやろ・・・
2020/09/07(月) 18:21:37.15ID:xw4eScIo0
>>466
大吉なしおみくじすらできてないのに(メンテ後から?開始予定?)
そんな高度な技術あるわけないだろ!
2020/09/07(月) 18:22:26.59ID:bcH4+Xkx0
>>467
人じゃないものはいっぱい
2020/09/07(月) 18:22:57.63ID:oVuHYJrZ0
蝶染めの投手碌なのがいなくなったイメージだな
向日葵本庄は全国クラスではやや不安だし、向日葵潮見は限定だからクリベア3つが前提みたいなものだが、
それをつぎ込むほどではないだろうし

それとURはポイントマイナスないみたいだが、敵で出る時はせめてもの代償としてURシーンだと解るようにしてほしかったわ
まあSSRのない舞子が敵で投手で出た場合は、100%確実にURと思っていいだろうけど
2020/09/07(月) 18:26:40.25ID:bpZ+zBCP0
ナーフするなら理由を明記するべきだし、補填も必要だろ
よっしゃ猫車で全国大会勝ち抜くぞって引いた奴や、蝶風の戦力整えた奴馬鹿にしてんのか
2020/09/07(月) 18:29:51.64ID:PIAMYfxe0
初フェスなんだけど別にSSRの確率高いわけじゃないのね
限定ってだけなの?
2020/09/07(月) 18:30:30.19ID:Yho90jJud
ピックアップ2%で1番高いんやで
2020/09/07(月) 18:30:48.05ID:b5z1uofz0
>>469
そんなにレベル高いならいこうかな
たしか同じ県に高ランクがいたらおこぼれ貰えたよね?
2020/09/07(月) 18:35:08.77ID:vkDw8LDOM
フェスいいんちょ欲しいけどレアチケいいんちょと同じ風だなんてひどい
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 18:35:20.87ID:zmtsrBlZ0
>>471
ナーフするなら理由を明記するべきだし、補填も必要だろ
>
これは同意
法律的に問題ないとかルーム上OKとかそういうことではなく、
お客に対する誠実さの問題やろ
実質的なナーフを行えば不満を持つ層が出るのは考えるまでもないんだから
ガチャキャラしかも猫車以外は限定キャラなんだから説明責任あるように思うが?
2020/09/07(月) 18:36:55.65ID:1zNOUyuw0
猫車も桐もポイントマイナスになっただけでスキル何もされてないじゃん
こんなんじゃ結局この2人使われるだけになるだろアホくさ
2020/09/07(月) 18:38:38.82ID:vmOQtaiy0
なんで荒れてるんや
無視して使えばええやろ
2020/09/07(月) 18:39:49.81ID:bcH4+Xkx0
>>474
ごめん冗談や
2020/09/07(月) 18:40:08.57ID:bcH4+Xkx0
>>472
守備位置パーツ
2020/09/07(月) 18:42:10.39ID:fWYR995C0
一番問題なのはバランス考えずに実装することだな。自分達で実装しておいて、後から強すぎたのでやっぱり変えますってなんだそりゃ?と思う。どのゲームでもいえるけど。
2020/09/07(月) 18:44:22.81ID:bcH4+Xkx0
中堅校になっとけば赤コイン25もらえるってことかな?
交換できるものないけど
2020/09/07(月) 18:45:12.80ID:ACgLi4K+H
栞交換できるのマジ助かる
2020/09/07(月) 18:54:17.70ID:6dCAimO50
今のシステムじゃ小手先の調整してもどうにもならんわな

個人的には極交換したので全国大会の目的は8割がた達成
どうせ上には行けんしあとは元気余りそうなときに適当に消化試合やな
2020/09/07(月) 18:56:00.20ID:bcH4+Xkx0
先発坂上だとビジター大人気やな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 18:57:08.72ID:zmtsrBlZ0
猫車も鬼塚も酷いが、デバフフェス限入れた染めは大幅にチーム能力低下で
これは明確に染め環境からUR艦隊への環境移行を行うという運営のメッセージ。
3周年でデバフフェス限をピックアップしたガチャもなかったし
これからはURをガンガン回せってことか
以前手紙で言ってた新規を定着させる云々の一貫かこれ?古いデバフより新しいガチャUR引けばすぐ戦えますよって感じか
2020/09/07(月) 19:02:32.40ID:L8SKkRDW0
>>472
強い
2020/09/07(月) 19:03:40.85ID:fOrIIRfE0
>>486
UR引いても新規こそすぐ戦うのは無理だろ
育成が
2020/09/07(月) 19:03:50.70ID:Lh9sh6dw0
神宮寺さんなのに挑まれまくりや
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 19:06:15.23ID:zmtsrBlZ0
>>488
そうやった
そこがバランス感覚悪いよな
まあ一応しおりの出現率調整するのはそういうことやろな
2020/09/07(月) 19:11:38.07ID:xw4eScIo0
>>490
☆3適用させるのに極もごっそり要求されるし
向日葵付き装備させたりしなきゃならんし
栞だけあってもどうにもならないと思うんだけど…
2020/09/07(月) 19:11:57.67ID:Pkg3pKLAd
初めておはガチャ一発で目玉引けた!
もう思い残すことはないな…
2020/09/07(月) 19:12:20.17ID:wujMJuGr0
全国大会って極だけ交換すればもうやる意味ねーな
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 19:16:26.87ID:zmtsrBlZ0
>>491
そりゃあ一遍にやるより徐々に移行していくのは定石だろ
極も半年前からすればイベ報酬やら随分緩くなってるそれでもまだケチ過ぎるが
2020/09/07(月) 19:18:50.94ID:GPqgUNCCr
ここ定期的に委員長すこ勢湧くからすき
2020/09/07(月) 19:27:22.35ID:6dCAimO50
全国大会で「選手に任せる」外れる件は不具合告知来たな
夏大会もto be continuedなら全国大会もそうした方がいいんじゃないか
2020/09/07(月) 19:31:07.39ID:bcH4+Xkx0
>>496
Fin
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.132.210.16])
垢版 |
2020/09/07(月) 19:34:57.38ID:WnnNYVr10
染めてる身としてはデバフ調整は仕方ないというか我慢するけどこういう調整を軽く考えて雑にやってそうなのは癪
なんだよ全員守備が上昇するって
2020/09/07(月) 19:40:52.97ID:1zNOUyuw0
さて、どの地域で始めるか
前回は出身地でやったら人いなくて同じ高校としか当たらなかったから人多い地域でやろうかな
おこぼれもその方がよさそうだし
2020/09/07(月) 19:41:28.60ID:DcoFYT/Cr
打てるもんなら打ってみなよ!xn

ほんと一発以外じゃ失点しないから同格相手にするときの安定感が違うわ
2020/09/07(月) 19:42:39.89ID:xw4eScIo0
>>496
任せてたけど外れるの知らんかった
2020/09/07(月) 19:47:53.21ID:bcH4+Xkx0
>>501
えぇ明らかに毎試合完投してたやん
2020/09/07(月) 19:50:38.41ID:XRX4Qn/H0
ビジター試合は猫車置いててもマイナスないのね

これ普通にデバフ効いてね?
フェス柊入りの風神宮寺相手に託した椎名のミートEだったんだが
2020/09/07(月) 19:52:05.73ID:V0poiYiGd
県大会では有効よ
https://i.imgur.com/unF0nsA.jpg
2020/09/07(月) 19:54:24.75ID:/pG2x42s0
今回も全国大会やめま商業が大量に開校しそうだ
2020/09/07(月) 19:56:02.29ID:xw4eScIo0
>>502
中継ぎ入れてないので…
2020/09/07(月) 20:00:26.91ID:XRX4Qn/H0
>>504
紛らわしいな
変更するなら全部にしろよ
苦情対策か?
2020/09/07(月) 20:03:27.77ID:rGeqMZoW0
いきなりの不具合告知
なら一旦中止しろよ
2020/09/07(月) 20:06:51.39ID:b5z1uofz0
UR艦隊強すぎるぜ
最強クラスだった高坂ちゃんが16失点でコールド負けしたわ
2020/09/07(月) 20:07:26.55ID:p9jfG34c0
ポイントマイナスになっただけで荒れるの草w
別にマイナスになってもひたすら勝てばええやん。
猫の性能落ちたわけじゃないんだから。

わざわざスキル性能落ちたのか確認しに行って損したわw
2020/09/07(月) 20:08:02.71ID:txPct6hHH
投手の疲労度を確認したいんだけど
どこ見ればいいの?
2020/09/07(月) 20:09:33.90ID:xw4eScIo0
Twitterに不具合報告ねーのなw
なんか言えよ
2020/09/07(月) 20:16:30.60ID:b8GDkrkc0
40連で1枚め出たけど90連までやって追加出なかったのでクリ熊使いました

https://i.imgur.com/dz8vfSR.png
https://i.imgur.com/TEGiYW2.png
https://i.imgur.com/6S5mhxE.png
https://i.imgur.com/gUFNOUz.png

疲労度MAXでも余程変な打たれ方しなければぼっちが余裕で完投してくれるわ
2020/09/07(月) 20:29:15.59ID:ifKCCSAFM
草に草生やすとかまとめキッズかな?
コメント欄()で勝手に盛り上がっててください^^
2020/09/07(月) 21:02:13.54ID:baNMri160
僕は極だけもらってもうプレイしないという形で抗議という事にするからあとはおまえら頑張れ
2020/09/07(月) 21:02:15.82ID:oVuHYJrZ0
URだと解りやすいのもあるが、配布の有原を除けばやはり圧倒的に舞子とレナを使うのが多いな
2020/09/07(月) 21:03:40.65ID:/VqIcz8h0
レナはURにしただけで低LVのスキルなしでも
猛打賞とかとるのがすごいわ
なんであんなに打つか謎
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/07(月) 21:12:24.17ID:zmtsrBlZ0
レナはスキルに投手能力デバフあったんじゃなかった?
持ってないからよく知らんが
2020/09/07(月) 21:18:17.41ID:q2NfcVJ+0
姉妹校との練習試合で
相手のチームスキルの発動状況を設定できるようになってるけど
これっていつからだっけ?
2020/09/07(月) 21:30:44.24ID:ACgLi4K+H
今回委員長だから月がリーだったらやだな、レフトはレナいるし、ライトかファーストがサブポジならいいけど
2020/09/07(月) 21:31:27.18ID:D8my0VJa0
フェス限しばらく出てなかったけどやっぱり出るのね
URもあるし計画的に引くやつ見定めないとなぁ
2020/09/07(月) 21:54:58.86ID:ZbG+Eiee0
正直デバフじゃないタイプのフェス限は今となっては「迷ったら引かない」が正解
2020/09/07(月) 21:58:55.83ID:LhdC3ZhTM
月リーか嫁野崎にクリベア使いたいのに、どっちも次のフェスに来そうで使えないわ
2020/09/07(月) 22:10:42.99ID:Wc0apM+a0
栞と極とれたらもうやらなくていいよね
525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.123.6])
垢版 |
2020/09/07(月) 22:11:39.80ID:OkCZykOia
>>522
今となっては全国ガチりたいならむしろ弱体化させられたデバフよりバフフェスのが有用じゃないか?
ランクマでも打撃ランクマならバフのほうが使える
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-XrX+ [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/07(月) 22:16:22.54ID:iNmYi2iq0
デバフが手軽すぎ&強すぎたのが何もかも悪い
2020/09/07(月) 22:26:22.71ID:JgHrNnQUd
今の環境だったら猫車も桐ちゃんもデバフフェスも調整必要ないと思うわ
URある程度引いて育成しとけば雑に殴って大勝できる
URは打撃面は勿論の事だけど守備もガチガチだからデバフフェス頼りの編成は何もさせんと返り討ちにできるし
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d1f-biH0 [58.183.81.18])
垢版 |
2020/09/07(月) 22:31:40.22ID:HDEDmXD80
今回の全国大会は猫車と倉敷以外の投手を探す感じだな
神宮寺さんがカモになる時代がくるとは・・・
投手倉敷で鬼塚とベンチに乾と机宇喜多入れてたら格上相手でもあんまり点取られないわ
2020/09/07(月) 22:31:46.34ID:XRX4Qn/H0
URも1体あたり-1くらいせんとバランス取れてないだろ

あからさま過ぎるえこひいきに萎え萎えですわ
2020/09/07(月) 22:39:55.76ID:ny3Q8/Jja
>>529
UR引いてない雑魚の遠吠え丸出しで流石にそれはダサいわ
2020/09/07(月) 22:43:07.60ID:dOah+COX0
猫車頼りだとNPC相手じゃマイナスなの草
勝てませんわ
2020/09/07(月) 22:57:42.14ID:XRX4Qn/H0
>>530
スゲーなUR艦隊持ってるんだ!
マジ尊敬するわ
2020/09/07(月) 22:59:57.24ID:64kkyy5H0
SSいってないUR艦隊ならなんとか撃破できる
SS+4は無理
2020/09/07(月) 23:02:50.00ID:GassxKn+0
ネットワーク接続失敗でどうにもならん
2020/09/07(月) 23:07:07.65ID:xn56/aKf0
>>534
ワイもや
これはついにハチナイ卒業の時期か?
2020/09/07(月) 23:13:37.72ID:bpZ+zBCP0
全国勝てなかったー、次の全国大会の為に強化するぞ
ってなってもスキル変わったり補強した選手のポイント減らされるかもしれないもんな
真面目にやるのアホらしいわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.132.210.16])
垢版 |
2020/09/07(月) 23:16:08.14ID:WnnNYVr10
疲労はビジターは反映しないでいい気がする
睨み合いになるだけでテンポ悪い
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-t0XX [60.68.81.6])
垢版 |
2020/09/07(月) 23:26:18.22ID:mflqKu5O0
相変わらずこっちのチースキ発動してないだろってくらい打たないしバカスカ打たれるわ
2020/09/08(火) 00:06:50.53ID:Xgxhfwhx0
これビジターでも投手疲労度って影響出てるのかね?
出るようだと朝方まで走らないほうがいいってなるが
2020/09/08(火) 00:20:36.43ID:sevWOmPz0
どのガチャ引いたら有利になるかは数カ月後の運営のさじ次第ですってなったらアホらしいな
イベ開催と同時にイベントに有利な特効キャラ追加しますとかのあくどい商売の方が可愛げあるとすら思える
今度からガチャは「この選手は全国で補正かかって不利になります」ってガチャページにしっかり明記しとけよ
2020/09/08(火) 00:55:34.93ID:sJhH6Cgu0
少しずつ課金して育てたキャラ使ったらポイントが減らされます
時間かけて課金して編成したチームスキルはPvPだと制限されます

狙い撃ちされたように微課金を殺しにかかってきてるわ
2020/09/08(火) 01:00:37.39ID:7j/CFJBa0
運営的には上位同じ選手ばっかやんって声に反応したつもりな気がするわ。
前回までもマイナスされる選手はいたんだし、ポイント減らした程度でここまで批判あると思わなかったんだろ。
2020/09/08(火) 01:01:26.62ID:iPUNHAfhd
姉妹校の人が地区予選1位になっている凄い。流石にあのオーダーじゃ上位クラスにいけるか。
544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.123.6])
垢版 |
2020/09/08(火) 01:03:34.75ID:z5vsc4T2a
>>542
今回上位URばっかになったら次はURも何かしらのペナルティあるのかね
1人につき-1ポイントとかスキルリンク無効とか
2020/09/08(火) 01:16:31.53ID:7j/CFJBa0
>>544 個人的にはそんな気がしてる。
遊戯王みたいに人権になり過ぎたカードに制限かけて、使用率下がったり、人権に対応出来るカード増えてきたら制限撤廃みたいな。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d541-zu2G [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/08(火) 01:22:33.60ID:2cpPzDCK0
ワロ
今回上位はほぼUR倉敷だったので次回はUR倉敷使ったらマイナス補正付きます
確かにその通りだわ次回は是非そうして頂かねば
特定のシーンをナーフするやり方がダメなんだよ
デバフフェスなんかマイナス補正どころかスキルまで変えられて中上位では完全に染め死んだやろ
そういう人は最初から全国進出は目指さないようにやれってことか
2020/09/08(火) 01:41:13.85ID:L6K4IrMi0
山口「新しい強力な選手作りました!」
ユーザー「どうせ調整されて死ぬのに?意味ないよ」
2020/09/08(火) 01:51:19.50ID:4rYuuV3xd
染めやれは色んなソシャゲであるが染め辞めろは草
2020/09/08(火) 01:56:58.29ID:q3Xy4MDOH
>>523
マジレスするとフェス野崎来るよ
2020/09/08(火) 02:13:30.57ID:20MW420C0
要するに課金しろってこと?
2020/09/08(火) 02:14:58.70ID:gzIQXqDk0
そもそも全国大会なんてもんがいらないだろ望んでるヤツがどれだけいるのか
2020/09/08(火) 02:51:37.19ID:R7B1u7GY0
ホントつまらん
累計ポイント報酬があるわけでもないし、比較的近い強さとマッチングしやすいランクマに比べて強さSSのチームが中堅ですら団子状態
運営垢か?ってくらい調子もいいし
これ楽しい人マジでいるの?
2020/09/08(火) 03:14:29.74ID:L6K4IrMi0
いやもうプレイしなけりゃ二度とこんなイベントやらんだろと思ってスルーだわ
せっせと新ストーリーや極限進めてる
2020/09/08(火) 03:17:01.98ID:uIpczRxl0
相変わらず大会オーダーという名の通常オーダーなのか
ビジター用に普段使いのオーダーと分けて登録する為にあるんじゃないなら
大会オーダーとかある意味わからん
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b0b-yM9x [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/08(火) 03:25:24.01ID:b9eoLeMz0
>>552
青メダル実質累計やん
効率とか理解はしてないけどとりあえず20戦はやっといたわ
つまらんのは同意や
2020/09/08(火) 03:54:40.32ID:ygENqjwB0
サヨナラ勝ちに意味が出るからランクマより全国大会の方が好きよ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a5f4-Zh5B [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/08(火) 04:11:04.61ID:jVJZ+kAy0
クイズは健次郎でええよな?
2020/09/08(火) 04:11:54.31ID:zdCs/1gEM
石貰えるの地味に嬉しいわ
2020/09/08(火) 05:35:34.11ID:diYMV2Uj0
急に選手を弱体化させる愚策で運営は完全にユーザーからの信頼を失ったな
元々ただの作業ゲーだったのにエンゲージメントも下がって過疎化が進むだろうな
詐欺はやっちゃいけないって子供の頃に教わらなかった人たちが運営しているとこうなるのか
2020/09/08(火) 05:40:26.37ID:HlYzXxFwH
>>546
自分が持ってるシーンだと何もするな
持ってないシーンはナーフしろってか?
2020/09/08(火) 05:50:18.58ID:VTBhhfj80
おはガチャ勢ぼく丸二ヶ月くらい確定以外でSSR引けてないやばい
2020/09/08(火) 05:50:40.30ID:KTOj/4ZF0
このやり方が受け入れられないとなると期間限定倍率100倍とかの特攻ゲーになるかな
2020/09/08(火) 06:07:49.40ID:VTBhhfj80
鬼塚ちゃん入れようと思ってるけど向日葵ついてたらスコアマイナス1くらい屁じゃないの?
2020/09/08(火) 06:25:49.84ID:yAmvFdcYM
ドラフトで猫車取ってクリステルベア突っ込んだヤツはマジ金返せだろ、この愚挙
2020/09/08(火) 06:43:11.68ID:G9caQu99H
マイナス1くらいで愚挙w
2020/09/08(火) 06:43:28.37ID:2cM2cF3y0
選手に任せるが解除されるの地味にめんどいな
ストアからのアップデートで直るらしいが、ストアでアップデート画面出ないのなぜなんだ
2020/09/08(火) 06:43:34.35ID:1CoPj1aC0
今回は700P以降はデバフのフェス限が無効だから、上位陣は大体URまみれと舞子のCHで無双するか、
4属性の中で圧倒的に一番強い月染めで、UR3人とフェス花山、フェスともっち入りで
月4200の打順チースキ2種発動と舞子のCHで無双の2択の感じだな
少なくともUR舞子持ってない人はベスト10入りが不可能だということは確信を持てる
2020/09/08(火) 06:43:58.37ID:zBwofFlza
おはガチャでフェスいいんちょ引けたけど、この向日葵スキル強いんかな?
クリベア1個しかないから猫車かいいんちょに使うか悩む
最近始めたので全国大会は考えてないです
2020/09/08(火) 06:45:43.88ID:SCgPWjKW0
>>565
−2だぞ
2020/09/08(火) 06:45:54.92ID:SCgPWjKW0
>>566
出たよ
2020/09/08(火) 06:59:18.99ID:wjmMXWsk0
>>569
鬼塚さんも入ると-3
2020/09/08(火) 07:00:39.98ID:wjmMXWsk0
前回のビジターで勝ち越してもマイナスよりはマシか
2020/09/08(火) 07:01:30.49ID:+KepELkDa
弱体化とかナーフとか言ってるけど猫車自体が弱くなったわけではないと思うんだが
騒ぎたくてわざと間違えてんのか?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d51d-Zh5B [180.38.71.54])
垢版 |
2020/09/08(火) 07:15:09.57ID:hty9HMiD0
今日はおみくじも占いも無し?
2020/09/08(火) 07:17:47.74ID:SCgPWjKW0
スコアを競うイベントで「使ってもいいし試合性能もそのままだけどポイント下げるね」っていうのがナーフでなかったら何だというのか
俺持ってないから別に影響受けてないけど、「ナーフじゃない」はさすがに通らねえよ
2020/09/08(火) 07:18:44.87ID:DJ6n5iHQ0
>>568
その猫車はすでに2凸してあるのか?フェスキャラ以外は3凸必要だぞ
戦力的には猫車の方がいいので2凸済みなら猫車に決まり
2020/09/08(火) 07:39:17.45ID:F7qoc05tM
UR艦隊は完璧に育てきってる奴いないからキャラ個々で見ると対して強くない
2020/09/08(火) 08:02:43.26ID:1CoPj1aC0
まあ確かに自分のいる地区の上位陣はURだけより月染めの方が多いな
2020/09/08(火) 08:03:51.33ID:8cxx+1Vl0
ランクマもUR艦隊とかいう雑魚よりUR入れた染の方が強かったからそういうことなんだろうな
2020/09/08(火) 08:11:47.30ID:1CoPj1aC0
ランクマはまあ、デバフフェス限2人入れればポイントはともかく狩れたけど、
今回の700P以降の月染め相手は、向日葵神宮司と風継投のデバフ程度とフェス花山、
フェスともっちのスキル無効化程度じゃ間違いなく返り討ちになるだろうな
2020/09/08(火) 08:13:05.58ID:RPDnOrXkr
けどUR0だと話にならんのでしょ
2020/09/08(火) 08:16:03.68ID:1CoPj1aC0
すまん。言葉が足りなかったが、自分の言ってる月染めは>>567のことだ
2020/09/08(火) 08:20:22.98ID:zBwofFlza
>>576
まだ猫車はゼロ凸です…
クリベアのコスパ的にどうかなってのがあったんだけど戦力の絶対値で猫車がいいならそっちにします
回答サンクスでした
2020/09/08(火) 08:26:37.69ID:klhYF/ek0
強シーンにペナルティ付けて面白くなるならいいけど、つまらないままストレスが増えてるだけだからな
2020/09/08(火) 08:33:08.91ID:hjk0bcMC0
半額だし調子よさげだから極限終わらせたわ

なぜか半額にならない全国は余ったスタミナでNPC叩いてコインだけ取ればいいや
2020/09/08(火) 08:43:18.66ID:SmKyNoaA0
どうせ上なんていけないからポイントペナルティとかどうでもいいけど
大会とかは専用のオーダー枠作れっつってんだろ!!
2020/09/08(火) 08:47:27.06ID:sevWOmPz0
告知無しでいきなりマイナス補正も酷い
せめてかなり前から告知しておけば大会に備えてクリベア使って向日葵付ける事故も起こらないし
ドラチケ自体別のものを選ぶという選択肢も取れたと思うけど
2020/09/08(火) 08:49:25.24ID:Dr2nmdhKM
全国大会に本気出している奴結構いるんだな
2020/09/08(火) 08:55:01.10ID:PDhst8kc0
>>587
育成要素のない遊戯王カードでも半月前にはレギュレーション発表されるのにな
今回だって染4無効はハチテレで前々から言ってたから誰も問題視してないわけで
590名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wKT+ [49.106.187.146])
垢版 |
2020/09/08(火) 09:15:46.59ID:N4VxEcuhF
>>589
まだ上に行ってないからわからんけどデバフ無効だけじゃなくて星4チームスキルも封じられるの?
完全に使い道なくなるじゃん
2020/09/08(火) 09:24:34.85ID:+8P63Uoyr
染め4無効ってソースどこ?
お知らせ読んだ限りじゃスキル効果がデバフから味方の守備バフになったって解釈なんだけど
2020/09/08(火) 09:32:39.18ID:dT0aPKuFd
チースキ4って無効だったっけ?
デバフだけと俺も思ってたけど
2020/09/08(火) 09:44:01.94ID:PDhst8kc0
ごめん言葉足らず
デバフ無効ね
2020/09/08(火) 09:49:51.86ID:sJhH6Cgu0
文句言ってるのは俺のような中途半端な微課金層じゃね
これまでフェスキャラやクリベアも厳選して使ってるのにそりゃねーよと

正直切り捨てられた感あるわ
お前の課金なんか大したこと無いから嫌なら辞めても良いんだよっていう
2020/09/08(火) 09:57:31.70ID:hjk0bcMC0
>>594
実際そういうことでしょ
UR揃えられないようなやつは客じゃねーって言われてるようなもん

こんな運営には今後一銭も払いたくない
今回の件で完全にメイントサブ入れ替えることにしたわ
2020/09/08(火) 10:14:39.67ID:CNraBJuTd
勝敗だけでptが動くのがね
マイナスつけられてても勝てるならまだいいじゃん
持ってなくて勝てないほうがきついわ
2020/09/08(火) 10:19:25.26ID:yAmvFdcYM
廃様「俺つええええええええええれえれえ」でご満足させなきゃいけないのはわかるけど
ギャラリーがやる気ないないの俺つryとか意味あるんか?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-yM9x [49.98.142.62])
垢版 |
2020/09/08(火) 10:37:21.53ID:7Xadb/qBd
デレスト元気半減延長しとるやん
ただ踏み出すハードを即やるのはええけどキャプテンはしんどい
2020/09/08(火) 10:40:51.29ID:rqKulyotr
前から反逆者なんて相手にされてないぞ
2020/09/08(火) 10:47:51.73ID:PDhst8kc0
>>598
どこに書いてある?
2020/09/08(火) 10:51:15.04ID:Jmm8kY5Ta
>>594 気持ちはわかるが、強いカードがいつまでも強いわけじゃない。
クリベアにしろフェスにしろ、そこら辺は割り切って使わないと。クリベアなら何なら今回の全国大会始まってから使ったって良かったんだから。

だから俺は好きなキャラ、シーンにしか金は使わない。
2020/09/08(火) 10:56:54.56ID:wjmMXWsk0
-3の状態でNPC殴ったら-2なんだろうか?
2020/09/08(火) 11:06:57.14ID:vW1RJV3K0
使用禁止なわけではないし全員同じ条件だし全国限定の措置なのに何がb不満なんだ
2020/09/08(火) 11:07:35.91ID:G4k0cOd0M
微課金ほどUR舞子は必須だったのに読み間違えたんだから自分が悪いだろ

そのうち次のUR投手来るしそこに賭けて充電しとけ
2020/09/08(火) 11:11:10.75ID:+8P63Uoyr
ハチナイはキャラゲーだからな
フェス委員長ひけたから全国大会は青コインでアオハル極鍵もらえればいいや
2020/09/08(火) 11:19:45.57ID:QuE1If3SM
>>583
いいんちょは即戦力だけど猫車は3凸しないと微妙だよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d541-44/v [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/08(火) 11:20:51.43ID:2cpPzDCK0
>>560
なんであの文章からその返しなんだよ解釈が独善的過ぎるだろ
オレはUR倉敷持ってるし育ててエースで使ってるよ
論理の出発点がまず何を置いても自分というところからして、おまえ男じゃないだろ
2020/09/08(火) 11:27:30.30ID:qHrskp2t0
単純にスキル&キャラ規制なんて必要なかったってことよな
対人メインのゲームじゃないんだから
2〜3か月に一回多少強いキャラが暴れた程度でガッチガチに規制するのがアホ
おまけに他にも強いキャラ増えてるとなれば尚更
609名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wKT+ [49.106.187.146])
垢版 |
2020/09/08(火) 11:28:38.78ID:N4VxEcuhF
マジ?女監督いるの?
こん!
2020/09/08(火) 11:39:53.44ID:v5DkToWOa
S5でもAに負け、同格にはほぼ勝てずにランク落ち
なんだこれ
2020/09/08(火) 11:49:57.25ID:Jmm8kY5Ta
>>607 なにかと思って読んでみたら、うん、お前さんの文章からこの返しが来てるのはすごいなw


個人的には、猫がマイナスされたのが上位陣みんな猫だったから、ならば今回の上位が倉敷ばかりになってるなら、次はポイントマイナスにすれば良いと思う。

でも俺は例えば次の大会でマイナス4ptくらいにされても普通に倉敷使うかな。
倉敷使わないで負ける精神衛生上の害に比べたら高々数ポイントどうでもいいし。

ただ、上位陣全員同じ選手ばっかやんって声に反応するのであればマイナスするんじゃなく、猫と鬼に対抗出来るキャラを出す方向で行った方が良かったとは思う。
2020/09/08(火) 11:54:26.53ID:RTRR9Iufd
昨日からやけに格下に負けると思ったら不具合で二回から選手に任せるが外れてベンチバフ発動してなかったのかよ!
アプデしたら直ったけどお知らせ見てなくて痛い目に遭ったわ、、、
2020/09/08(火) 12:07:38.24ID:vkiN/P7vr
オバドラとかで偽装した評価値だけ見て格下格下言ってる奴絶対居るだろ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-yM9x [49.98.142.62])
垢版 |
2020/09/08(火) 12:18:23.64ID:7Xadb/qBd
>>600
今更やけど確か全国大会のお知らせのしたの方
2020/09/08(火) 12:20:16.87ID:PDhst8kc0
>>614
ありがとう
2020/09/08(火) 12:20:29.51ID:mTcsEMm+0
>>613
でも5200以上離れていれば快打オバドラ無しでもチーム評価で勝っているわけで
それでも相手がミートFとかなのにバシバシホームラン打たれて8割がた負けるのは何故だろうかと
2020/09/08(火) 12:29:13.22ID:eWLgC2LAd
極限は30日サイクルにしてくれよ
2020/09/08(火) 12:32:46.80ID:I5QgIUe5H
S2〜5程度だけど、ほぼ負けずに強豪校まで行けたわ
UR舞子のCHを生かすために全試合の采配は必須だね
あとはマイナス覚悟でも鬼を使ったり、全体的に守備重視の方が強い気がする
2020/09/08(火) 12:36:22.39ID:KOPToGIla
偽装扱いされる快打オバドラは評価の上がり幅下方修正しろ
誰も文句言わんやろ
2020/09/08(火) 12:36:34.84ID:kB4kcC3Od
ポイント差で獲得ポイントに補正かけるんじゃなくてクラス毎に一律にしない理由を知りたい
前回みたいな無限期間もないのに先に殴ったら不利になる仕様のせいで様子見勢が大半になってるじゃないか
2020/09/08(火) 12:52:42.71ID:uIpczRxl0
>>619
S1到達パック買ってもらう為には盛れるスキル必要じゃない?
知ってる人は評価値より相手チームのシーン見てやってるだろうし
2020/09/08(火) 12:53:42.37ID:KOPToGIla
>>621
そういやそんなもんあったな
やっぱしちゃダメやな
2020/09/08(火) 13:23:51.63ID:1CoPj1aC0
次のUR投手が来ても基本性能はともかく、CHを含めた総合力で舞子を超える投手はサービス終了まで来る気がしない
2020/09/08(火) 13:30:05.51ID:vkiN/P7vr
>>616
ネガティブバイアスかかりまくってるだろうけどチーム評価が下の相手に負けるのが嫌なら古のモバグリカードバトルソシャゲのような数値大きい方が絶対勝つゲームやればいいよ
2020/09/08(火) 13:33:32.92ID:VTBhhfj80
>>623
UR神宮寺さんとか来たらか
2020/09/08(火) 13:44:27.09ID:seKu6h2tH
舞子のCHて用は絶対三振取るだからな
2020/09/08(火) 13:44:56.27ID:Xgxhfwhx0
UR舞子はまだ自分のSSRとのリンクでの超強化の可能性も残している
2020/09/08(火) 14:02:33.80ID:vkiN/P7vr
SSR投手ぼっちが追加されたら先発☆の目も出てくるしな
2020/09/08(火) 14:05:03.89ID:DBN4X+Ijd
スキル自体はSRでも超絶つけられるしな
5凸してもう一つスキルつけるか守備で☆にして5%アップさせるかか
クリベア吐かせたタイミングで来そうだな
2020/09/08(火) 14:05:51.44ID:jHFONpAw0
全然わからんけどにゃんぼが強すぎて禁止カードになったの?
2020/09/08(火) 14:38:59.42ID:L6K4IrMi0
猫の-2は使ってると地味に効いてくる
勝利ポイント9の敵(敗北は-5pt)と戦って3回に2回勝つ計算だとして、マイナスなしだと13pt、猫車ありだと7pt
ほぼ半減される
632名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wKT+ [49.106.186.129])
垢版 |
2020/09/08(火) 14:41:15.94ID:wrH2ZdfqF
今日はUR団長ステージと弥太郎探しと初瀬シール、有原小麦の熱夏ステージ終わらせた
ドリンクたくさん飲んだつかれた
明日は強豪仙波とURむみぃだ
半額のうちに一気に終わらせる

全国?なにそれ?
2020/09/08(火) 14:43:16.14ID:Xgxhfwhx0
シール集めようと思っても
どのシールがどの話だかわからんってなるね
ハッセのシールはたまたま気がついたわ
2020/09/08(火) 14:45:20.28ID:hXzCPYAJ0
全国でスタミナ使うからボナステ回れない
全国のスタミナは廃止すべき
2020/09/08(火) 15:16:31.23ID:FgNUIL5vM
ホームは今のところ負けなしの32勝0敗5引き分けだけど、ビジターは5勝18敗2引き分けだわ
マイコラスのCHがどれだけ強力かよく分かる
2020/09/08(火) 15:20:20.63ID:L6K4IrMi0
マイコラス手動操作はほぼ勝てるけど、それ以外はまぁまぁ負けるわ
2020/09/08(火) 15:39:58.13ID:uIpczRxl0
全国の元気消費いらんよね
2020/09/08(火) 15:49:10.84ID:OXeUGDp2d
すまん、普段Androidでやってるんだけど小説レナ受け取りにDMMにログインしたら有償スターは無償になるんだっけ?またAndroidでログインしたら有償になったっけ?
2020/09/08(火) 16:11:17.66ID:5ZRbNbwup
>>637
有限になったから要らないよね
2020/09/08(火) 16:20:12.16ID:vkiN/P7vr
>>638
それ泥と林檎の話じゃないのか
スマホとDMM間で有償の共有も変換もないだろ
2020/09/08(火) 16:24:53.88ID:20MW420C0
こんなゲームにマジになっちゃってどうするの
そもそもゲームですらないのに
2020/09/08(火) 16:27:18.70ID:DBN4X+Ijd
有償石は引き継がない(元のプラットフォームに残ったまま)
ディスガイアRPGとかは持ち越すために有償を無償返還する機能ついたが有償限定ガチャあるし端数以外はメリットないな
2020/09/08(火) 16:55:49.74ID:RFogH5oJr
百歩譲って全国大会にスタミナ消費ありだとしても
半減対象外でハチナイデーに被せるのはクソでしかない
メダルの為に興味なくても回らんといけないってのに
2020/09/08(火) 17:09:32.48ID:X6bVDrgpd
全国大会は糞仕様である程度進むと全然勝てないし、イベントは復刻ばっかり。そしてストーリーは3月までお預け。ガチャだけは高頻度で元気に更新中。モチベーションが急激に低下するわ。
2020/09/08(火) 17:11:36.18ID:ZGwE8RQi0
このゲームってスキルでチーム評価上げまくるより
属性とかスキル関係なしに攻略サイトで有能って言われてるキャラ突っ込んだほうが全国大会で勝てるの?
2020/09/08(火) 17:15:03.36ID:iBxiAx09a
全国大会で勝てないのは自分のチームが弱いからであって全員同じ条件だろ

>>645
URでキャラ揃えられるなら属性気にしなくていいけど
無理なら属性揃えてチースキ発動させたほうが強い
2020/09/08(火) 17:33:16.41ID:x9lXGtsjM
全国大会参加は任意なんだから仕様が自分に合わないならやらなきゃいいだけじゃね?周りを不快にさせる糞の役にも立たない文句をたらたら垂れ流してんだよ
2020/09/08(火) 17:44:07.28ID:NO9/GfF00
まさかすずわかも自分の兄の名前がクイズになるとは思わないだろうなぁ…
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9558-Zh5B [14.11.68.65])
垢版 |
2020/09/08(火) 17:45:17.61ID:lia7mc3Y0
質問です。全国出場ってその県で1番初めに1000ptに到達した人がいけるってことなのでしょうか?それとも、全国開放前に1番ptが高い人がいけるってことなのでしょうか?
2020/09/08(火) 17:45:18.08ID:tw4vuGN4d
スレみる限り肯定意見より否定意見の方が多いんだから仕様が適切じゃないんじゃないの?
もともとユーザー少ないのに嫌なら辞めろとかいいだしたら一気にサ終すんぞ。
2020/09/08(火) 17:45:59.12ID:SkfkFhCv0
どうせ運営も見てるんだから不満や愚痴ぐらいいくら言ってもいいやろ
2020/09/08(火) 17:54:58.62ID:n52QXbmq0
>>648
出題者…
653名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-BOyM [49.104.6.48])
垢版 |
2020/09/08(火) 17:55:37.33ID:OXeUGDp2d
>>640
あ、そうだったわ。すまん、勘違いしてた
2020/09/08(火) 18:03:25.15ID:KOPToGIla
1流企業なら批判意見こそ商品力アップのために参考にする
ドンドン不満書いてけ
ハチナイが神ゲーに近づく
2020/09/08(火) 18:06:04.85ID:n52QXbmq0
このゲーム文句言うとなんでも反映されて次逆から文句が出るを延々繰り返してる気がする
2020/09/08(火) 18:06:32.67ID:gNzdp3Gwa
正義マンがいるな
2020/09/08(火) 18:07:28.28ID:jvt/wifQd
完全にデブになった永井を実装しろ
そしたら止めてやる
2020/09/08(火) 18:09:31.22ID:n52QXbmq0
運動部で太るの難しくない?
完全に太り切る前に膝壊しそう
2020/09/08(火) 18:26:42.86ID:SkfkFhCv0
もしかしてUR岩城って弱い?
打席数75で少ないから何とも言えないかもしれないけど打率.194はくそやろ
CHもHRと3塁打1本ずつ打っただけであと三振だし
2020/09/08(火) 18:37:24.15ID:n52QXbmq0
大学日本代表のエースとショート取り続けたら強くなるかな
2020/09/08(火) 18:37:31.25ID:n52QXbmq0
誤爆
2020/09/08(火) 18:39:50.77ID:frxFZdnsa
すずわかの兄ちゃんの名前間違えた奴はもうこの世には居なさそう
2020/09/08(火) 18:41:27.33ID:AKgpoORuM
地区大会開放前はどんだけ勝っても799ポイント超えないんだね…
2020/09/08(火) 18:43:18.66ID:n52QXbmq0
>>662
間違えた場合のシナリオ見たすぎる
2020/09/08(火) 18:46:14.91ID:q1xo9Dbea
正解選んだけどすずわかも「当然わかるわよね」みたいな反応だったからなあ
2020/09/08(火) 18:47:07.34ID:qyKoWmscM
>>645
絶好調>デバフキャラ>>>>その他

ハチナイはスキルが発動してるか分からんから回数無制限以外なら絶好調が1番無難
2020/09/08(火) 19:14:21.85ID:wjmMXWsk0
ここ見てる運営さんよ
不具合はいつ対応するのですかね?
ベンチ枠4つ体制で最初しらんでやってたし
2020/09/08(火) 19:44:38.62ID:hjk0bcMC0
>>664
健一郎

https://imgur.com/68S26d4.jpg
https://imgur.com/C7LMAOO.jpg
https://imgur.com/6WIkndq.jpg
https://imgur.com/v8YeguP.jpg
https://imgur.com/J4epNgV.jpg
https://imgur.com/0J0tzrq.jpg
https://imgur.com/oVSxSr3.jpg
https://imgur.com/ZoX7lBw.jpg
2020/09/08(火) 19:45:55.28ID:n52QXbmq0
>>668
ありがとう!
すずわかにもっと反応が欲しかった
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa71-Zh5B [182.251.251.5])
垢版 |
2020/09/08(火) 19:48:41.95ID:62sX0ZgXa
>>659
育てればめっちゃ打つよ
団長とフェスリンの向日葵つけた風染で
ミパSSSになる。全国初日の20試合でops2.00くらいだった
2020/09/08(火) 19:51:00.15ID:uIpczRxl0
クイズイベはチャプタークリアの星点灯しないのが気になって仕方ない
2020/09/08(火) 20:11:56.35ID:QQ7oN08R0
うちのUR岩城は40試合で.375のHR12本
団長の向日葵所持してないから応援団長5凸リンクだけど、及第点以上に打ってる
ミートバフかけてあげるのが大事じゃないかな
2020/09/08(火) 20:59:06.83ID:IvGx1E6jd
報酬いらないから外した場合のパターンも見せて欲しい
2020/09/08(火) 21:14:02.04ID:7j/CFJBa0
>>668 まさおw
ハチナイスレにはメジャーリーガーがおるんやなぁ
2020/09/08(火) 21:22:17.68ID:Uwx+90//0
快打オバドラのおかげで自分が弱いことがわかりました
こんなにボコボコにされるとは思わなかったです
今日から外して生きていきます
2020/09/08(火) 21:23:58.11ID:pZBWLPrU0
みんなURの育成ちゃんとやってるんやなぁ
栞のドロ率渋すぎて舞子と椎名ちゃんのスキルリンク完成で満足しとったわ
団長とレナなんかまだ解放しか出来とらんぞ
それでもレナはよう打つが
2020/09/08(火) 21:38:06.66ID:7j/CFJBa0
レナはよく打つの敵でもよくわかるわ。
呼吸をするかのごとくヒット打ってる。
ピンチでレナ抑えてるの見るとようやったって気持ちになるし。
2020/09/08(火) 21:49:06.57ID:Fx1QWead0
全国大会の配布石でたいらちゃん引けたので完全否定できなくなってしまった
2020/09/08(火) 21:54:57.93ID:q1xo9Dbea
でもレナのCH発動するといつもアウトになるんだ😭
2020/09/08(火) 22:10:39.98ID:Ee96FxpD0
レナのCHは使い始めに4連続成功して舞子並みの有能か?と思ったら全然そんなことはなかったな
CH関係無しに打つからまあいいんだけど
2020/09/08(火) 22:12:24.00ID:bcy6p43w0
レナは前にしおり30を全打席CHで100試合こなしてみたら、打率.700超えてたけどな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-wKT+ [106.154.121.84])
垢版 |
2020/09/08(火) 22:18:41.87ID:odYI6yDza
何の間違いか強豪県で4位になってる
まあ上位がギリギリまで様子見してるだけだろうし明日朝には一気に落ちてるんだろうけど
2020/09/08(火) 22:28:40.88ID:zUuBHD/kM
うちのレナは絶好調なのに2割5分しか打ってないんだけど…
スキルリンクしてないとは言え、同条件のURむみぃクラスだからちょっとキツい
80打席ぐらいだから偏ってるだけなんだろうけど
2020/09/08(火) 22:45:19.75ID:hjk0bcMC0
気づいたら強豪仙波復刻してるんだね
新規さんは今日明日で回って5凸したほうがいいぞ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Zh5B [60.132.210.16])
垢版 |
2020/09/08(火) 22:48:09.63ID:DP70WBmC0
レナはデバフ1人にチースキで弱体化させてもミートAあって焦った
でも悪阻猫車に逆転3ラン打たれた時が一番焦った
2020/09/08(火) 23:30:49.32ID:pZBWLPrU0
これ地区大会以上でデバフ無効になったら月染めどう止めればいいんや
あいつら風染めでミート・機動力潰してもフラレボで点取ってきやがるし
避けてたら部費なくなるわ
2020/09/08(火) 23:52:10.34ID:mk5li8vx0
UR舞子5凸18試合経過で疲労になったけど、これって試合内容で疲労度増えたっけか
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7590-1JZ9 [222.145.234.208])
垢版 |
2020/09/08(火) 23:53:29.44ID:BABQtJ7i0
ur艦隊=月染め>風染め>蝶染めって感じだけど花染めはマジで一人も見てないんだが…
2020/09/09(水) 00:21:55.65ID:RiFdrLC5M
花属性の選手多いとこと当たったらツイてると思ってしまう
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-eR/I [49.104.28.30])
垢版 |
2020/09/09(水) 00:38:26.88ID:bsiUg2wwd
>>689
うち今日1〜5番が花だわ
1.2番にたゆ並んでて4番アメリアだから一目で花だとわかる
たぶん今頃挑まれまくってるだろうなぁ
2020/09/09(水) 01:48:45.38ID:6omNBu8k0
腕の悪い医者じゃんよ
2020/09/09(水) 01:49:07.60ID:6omNBu8k0
誤爆った
2020/09/09(水) 02:15:27.29ID:dkVkgQ1Wa
そういやレナのSHアニメーションはちゃんとした絵だったなあねえしのくもさん?
2020/09/09(水) 03:01:48.54ID:67ZRF7knM
何だかんだ全国大会おもしろいわ、やっぱ野球は勝ち負けで決まるべきだね。勝ってもポイント反映されなかったりする今までのランキングマッチがクソだった。
2020/09/09(水) 04:52:19.53ID:JGXkEi0A0
>>686
どうしようもないからこそ、上位陣は皆クローン部隊が如く、
似たりよったりで区別がつかない月染め編成を使ってるんだぞ
2020/09/09(水) 05:33:59.16ID:kphAaIJmM
てか文句言いながらやるから運営も嫌がらせしてもええやんなるんだろ
こっちは極みだけ取ってもう放置入ってるぞ。
団長のCHでピッチャーフライやめてくださいよ頃すぞムカつくんじゃ。

>>693
sinderera haamonii?
2020/09/09(水) 05:50:22.40ID:ckGTMeLX0
>>684
風捕手は配布わかで染め鉄壁できるし初心者にはそこまで優先度高くないような気もするが
あっちは打順非対応だから取っといて損はないけどね
2020/09/09(水) 05:51:54.01ID:RfdXAF3z0
大吉のないおみくじで吉だった
当たりだ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-EHdg [106.128.194.99])
垢版 |
2020/09/09(水) 06:24:16.78ID:GjAggQkAa
自分も月で吉
UR3人が全員普通だったから大当たりですわ
2020/09/09(水) 06:53:32.80ID:MZtYn6F20
始めたばっかなんだけど今はどのガチャ引けばいいの?
2020/09/09(水) 07:02:21.94ID:XkgUtWYK0
URむみぃかフェスいいんちょ
はじめたばかりならフェスいいんちょ狙いでいいと思う増す
2020/09/09(水) 07:25:32.83ID:ugZ0CESYr
昨日リセマラして70連程フェス回してこれはいいのか
被りまくりで萎えたけど
https://i.imgur.com/NYoQQql.png
2020/09/09(水) 07:37:48.14ID:Enqqun9b0
おみくじねこ吉 何も今出なくても…
2020/09/09(水) 07:43:05.44ID:ONXDsMiO0
>>702
デレストは捗りそう
投手バフ有能な捕手が欲しいところやな
2020/09/09(水) 08:41:55.26ID:Czv5osKN0
>>702
悪くないと思うで
初心者はUR育成は大変って言う意見もあるけど
別にSSRで使っても普通に強いし
URになった時点でlv1でも強い
ゆっくり育てればいいよ
投手宇喜多はデレストで結局必要になるから今拾っておいていいし
2020/09/09(水) 10:01:02.38ID:UHKYms1C00909
今なら練習に突っ込めばURもレベル上がっていくしな

ところで今日のおみくじって元気取られた?
なんか選択肢出なかった気がするんだが
2020/09/09(水) 10:08:59.92ID:XqbAVWHZd0909
丁度00分に切り替わっただけじゃね
2020/09/09(水) 10:52:49.31ID:pN9JQ+HQ00909
こんな時に限ってやっと大凶が出た
おみくじ実装以来一回も出なかったのに今かー
2020/09/09(水) 11:14:40.60ID:MN1D79pQ00909
なんか選手に任せない方が勝ちやすいか気がする
ぼっちが投げ切れるの交代して中継ぎが打たれるのが負けパターンやこれ
2020/09/09(水) 11:25:44.18ID:IxcRvgtkd0909
中継ぎ入れなきゃいいぞ

林業版にもアプデきてお任せ外れる直ったか
2020/09/09(水) 11:27:38.64ID:XkgUtWYK00909
>>709
スタミナ持つからね
2020/09/09(水) 11:50:14.82ID:ONXDsMiO00909
13時から緊急メンテなんやね
713名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sd33-etzn [49.98.142.33])
垢版 |
2020/09/09(水) 12:07:58.11ID:AW/2Y2r/d0909
琴音のCH意外とつええな
内野ゴロ三振四球しか見たこと無い
12塁から敬遠した方が良いまである気がしてきた
2020/09/09(水) 12:11:47.91ID:1sHleTC300909
>>712
なにがあったんや
2020/09/09(水) 12:15:12.16ID:pN9JQ+HQ00909
全国大会の選手に任せる関係のヤツじゃないの?
2020/09/09(水) 12:18:21.52ID:7xn3HJTA00909
メンテ入ったらガチャ石セール終わるから
買う予定の奴はいまのうち買っとくんだぞ
2020/09/09(水) 12:19:43.02ID:LE1FjR6F00909
>>716
さんきゅー
買い忘れるところだったわ
2020/09/09(水) 12:19:51.98ID:1gqoI9QHM0909
フェスいいんちょ顔丸くてかわいい
2020/09/09(水) 12:20:55.65ID:ONXDsMiO00909
>>714
緊急メンテするとしか書いてないけど、
全国大会の選手に任せるのやつはさっき配信されたアプデで修正されたみたいだから
不具合情報に書いてある奴の対応なんじゃね
2020/09/09(水) 12:43:35.39ID:rgHJeUSf00909
地区大会入った瞬間ヤベーのしかいなくてワロタ
こりゃカモられるわ
2020/09/09(水) 12:50:12.03ID:JGXkEi0A00909
選手に任せると投手のスタミナが任せないの時より猛烈な勢いで減るから、ぶっちゃけ周回の時も
ベスフレや乾等のベンチのスキル発動捨てて任せないにして放置した方が全然強い
そのベンチ枠でチースキも発動できるし
2020/09/09(水) 12:51:21.27ID:JGXkEi0A00909
>>709が抜けてた
2020/09/09(水) 12:53:09.85ID:pN9JQ+HQ00909
ハチナイの日に新チャプター始めるなんて良い心掛けじゃないか
ついでに全国大会も半額にしてくれ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW FF33-eR/I [49.106.188.2])
垢版 |
2020/09/09(水) 12:53:56.58ID:X98ot79WF0909
>>721
周回の時は相手格下で5回コールド前提の大量得点希望だから
選手に任せて中継ぎ抑え外してベンチバフ要員モリモリにしてる
2020/09/09(水) 12:59:54.20ID:2ptN0RGMM0909
デレスト半減いつまでや
726名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW FF33-eR/I [49.106.188.2])
垢版 |
2020/09/09(水) 13:01:10.81ID:X98ot79WF0909
>>725
16か17日までだったはず
2020/09/09(水) 13:16:56.08ID:C3GxeneU00909
二年前デレストびみょーにやってたくらいでほぼほぼログインとガチャだけしてて放置してたんだけど復帰して真面目にやろうと思う
どれから育てたら良いかとかどれが強いかとかある?調べてもそういうの出なくて困っちゃいました

https://i.imgur.com/V0DiENm.jpg
2020/09/09(水) 13:17:52.98ID:U9tYaJPH00909
倉敷使うなら選手に任さない方が断然強いね。
ついでにゲージほんの少し動かして試合速度遅くしておけば気になったとこで止めれるし。
全国大会は今まで何やっても一緒や!状態だったから完全オートだったけど、倉敷手動処女卒業したら勝率自体変わったわ。
2020/09/09(水) 13:21:09.47ID:XkgUtWYK00909
同じくらいの相手ならシンデレラハーモニーほぼ三振取れるわ
こりゃ強いわなあ
2020/09/09(水) 13:24:17.59ID:U9tYaJPH00909
>>727 風染めで行くならとりあえず、属性染めスキル星3発動させて、スキル一覧見て発動させられそうなスキルの発動条件スキル持ってるキャラ育てて控えに入れてチームスキル発動って感じで良いんじゃない?
最上位目指すんじゃなければ今でも普通に戦えそう。
2020/09/09(水) 13:30:23.45ID:C3GxeneU00909
>>730
緑が風だよな? 持ってるSSRがやたらこの色固まってたからこれで行こうと思ったんだが色で統一するのは悪くないのか
チームスキルってのは下のアイコンだよな これに絡んでる奴を優先的に上げてけばいいのね、ありがとうございます
2020/09/09(水) 13:39:04.49ID:pN9JQ+HQ00909
ほぼっていうか打たれる事ある?
まいこらすのCH
2020/09/09(水) 13:42:57.32ID:kphAaIJmM0909
三振以外見たことないな
2020/09/09(水) 13:46:37.29ID:IxcRvgtkd0909
手動20戦するくらいなら適当な戦績でいいわ、そこまで情熱ない
メンチ後はアプデ強制かよ・・家帰ってからにするか
2020/09/09(水) 13:52:35.04ID:Ic7NJJ2Or0909
ガチャSSR突破なしとイベで5凸重ねたSRってどっちが強い?
2020/09/09(水) 13:55:03.37ID:LdvKGuZl00909
>>735
基本純正SSRのが強いけど5凸SR投手エレナが同じ月中継ぎのSSR中野より使いやすかったり例外はある
2020/09/09(水) 14:00:30.66ID:BivuC5n900909
単一性能ならSSRだろうけど5凸イベSRの方がはるかにチームスキル条件を満たしやすい
鉄壁とか属性染やジグザグ打線の兼ね合いでSSRを差し置いて使うことは大いにありえる
2020/09/09(水) 14:01:20.78ID:Ic7NJJ2Or0909
>>736
なるほど
キャラステよりスキル性能とかで評価するって感じなのね
2020/09/09(水) 14:01:22.43ID:C3GxeneU00909
強いキャラ一覧みたいなのってどっかで見られない?
手持ちだと見た目的に神宮寺と高坂ってのが強そうなのは分かるんだが
2020/09/09(水) 14:12:37.88ID:gSWI+X5nd0909
強さがチームスキル(ステータスや才能)もあるから一概にはね
投手は属性染める以外の影響受けにくいので個人で強い神宮寺(風)や高坂(花)が評価しやすいだけ
2020/09/09(水) 15:15:53.63ID:XkgUtWYK00909
見た目的にがちょっと面白かった
神宮寺さんに睨まれそう
2020/09/09(水) 15:20:32.75ID:sLWjYrJM00909
>>739
URがこれからも乱発されるから
勢力図はどんどん変わっていく
シンデレラハーモニーという宝具が付いてしまった以上
神宮寺はまだしも1点取られたら雑魚化する高坂はもう・・・
2020/09/09(水) 15:58:04.20ID:bQfJaOmrr0909
名門帯だと運ゲーが加速してるわ今日は結構負けた
2020/09/09(水) 16:02:21.21ID:RqyV+SKHH0909
>>743
URをガッツリ育成してるのばっかりだね
これは当然だけど無課金には厳しいわ名門を維持できればいいかなって感じ
2020/09/09(水) 16:15:15.10ID:pN9JQ+HQ00909
育ったUR艦隊はやっぱ強いわなボッコボコやわ
2020/09/09(水) 16:20:14.60ID:pCRbzKpia0909
>>744
乞食は黙ってろよ
無課金乞食は客じゃねーから文句言うな
2020/09/09(水) 17:03:10.17ID:U9tYaJPH00909
>>731
そうそう、緑=風。色で染めてる人も結構多いよ。色染めも弱点はあるけど、強みもあるから。

そうだね、チームスキル一覧・選択ってとこ押すとどうやったらどのスキル発動するか見れるから、そこ参考にしてく感じだけど、ものによってはショボい(効果を実感しにくい)スキルもあるから聞いてみると良いんじゃないかな。
2020/09/09(水) 17:03:34.11ID:Sh7WzsLT00909
課金してるけど全国大会はつまらん。まだ試合自体は勝てるランクマの方がいいわ。
全国大会はスタミナ相当使うし、上に上がるにつれて、試合に負ける、スコアが落ちる、といったネガティブな内容が多くなってくるんだよね。負けるってこと自体があまり気分のいいものではない。しまいには全く勝てなくなるし。
代表高を決めるわけだから上が狭き門なのはもちろんわかるけど、UR敷き詰め艦隊ばかりだとオーダー考えたり戦術とかやる意味なくね?課金ランキング発表して優勝者決めればよくね?ってなる。
2020/09/09(水) 17:09:49.64ID:l/cnPQb000909
なぜ風神宮寺はポイントマイナスされなかったんだってくらい風神しかいないわ
2020/09/09(水) 17:12:13.22ID:t0/3PQyt00909
周回がんばってしおりあつめてね
2020/09/09(水) 17:14:27.53ID:2ptN0RGMM0909
ちゃんと要所で戦術使えば格上にも勝てるし意味ないてことはない
格上すぎたらさすがに厳しいけど
ただ試合時間が異様に長くなる
2020/09/09(水) 17:16:07.37ID:alSh0RxE00909
神宮寺とかどのランク帯の話だ
マジでぼっちしか居ないけど
2020/09/09(水) 17:17:48.97ID:s2h0NsGvM0909
>>748
負けるのが嫌なら参加するなよ
2020/09/09(水) 17:20:40.92ID:RUhqxdZAM0909
神宮寺とか普通に強いSSRでしかないし
2020/09/09(水) 17:37:31.88ID:LE1FjR6F00909
NPC殴ってコインだけ集めるわ
鍵もあるし
2020/09/09(水) 17:37:49.94ID:U9tYaJPH00909
野球はスポーツ。スポーツは勝ち負けがある。勝ち負けがある以上、負けるのはしゃーないやろ。
ソシャゲは全て、上に行けば自分の想像もつかんような廃課金がうじゃうじゃいる。強いのが課金者なのは当然。
それでも、ちょい格上くらいなら手動操作で勝てることもある分ハチナイはまだ優しいと思うよ。
2020/09/09(水) 17:39:59.14ID:FI8OAfO2a0909
UR舞子が強いのなんてわかりきってたじゃん
それでも引かなかったのは自分が悪いでしょ
2020/09/09(水) 17:40:09.73ID:2gI8LMBF00909
ハッセのデバフ、オール鉄壁、向日葵たぬたぬ、乾ちゃんバフでなら風染め神宮寺さんで県トップ辺りまではいけたね
ただデバフがなくなった地区大会だとどうなるか分からんな
2020/09/09(水) 17:42:38.04ID:LE1FjR6F00909
課金しても勝てない人もいるもんな(自分
上にもあったが無課金なら文句言うなとは思う
マジで
2020/09/09(水) 17:54:26.74ID:QguZWoJx00909
UR有原を育てるのに、5凸するため誓いを周回するのと、
栞を集めるために覚醒イベントを周回するのとどっちが効果的だろうか
向日葵スキルないしSSR全然ドロップしないけど、5凸すると能力かなり上がるんよね?
2020/09/09(水) 17:58:43.97ID:IxcRvgtkd0909
しおりは靴がレアなのでそこまでは累計走るべき。キャラ持ってなくてもね
UR原も凸自体は他のSSRと一緒の効果だから5凸はそのうちでいい
4200満たしやすいのでチームスキルつけられるなら優先してもいいかもだけふぉ
2020/09/09(水) 17:59:18.98ID:6bSKLNhV00909
2凸しないと3番入れないからな
2020/09/09(水) 18:01:39.47ID:Ic7NJJ2Or0909
主人公全く会話に参加しないけどハーレム的なの求めてこのゲームやっちゃいけなかったのね
2020/09/09(水) 18:14:40.57ID:M2gBhLBv00909
他の運営に売られでもしない限りサ終の時にすらハーレムどころかガチ恋愛展開すらないと思う
2020/09/09(水) 18:19:13.83ID:QkIQLVqc00909
3年前にCM見たときプリプリの歌を流して
主人公「一緒に甲子園・・・行こ!」
理解不能のCMをきっかけに始めたが続ける気力が落ちてきた
2020/09/09(水) 18:24:46.95ID:XkgUtWYK00909
>>763
最近やっと色々口出ししてみんなに見えるようになった
感じがする
767名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/09(水) 18:33:16.15ID:QePnH95U00909
セール石買い忘れちまった
またセール頼むわアカツキ
2020/09/09(水) 18:43:15.47ID:FI8OAfO2a0909
>>763
最近突然喋るようになったよ
2020/09/09(水) 18:50:21.82ID:yS10cOd2d0909
地蔵から無能にクラスチェンジした
2020/09/09(水) 18:54:02.85ID:5kPPiImc00909
普通に考えて3年もやれば飽きるだろ
2020/09/09(水) 19:05:23.20ID:bQfJaOmrr0909
たかだか数百数千程度の差でやたらと格下ガー格上ガーって奴には全国名門オススメだぞ
評価値だけ見ても上はSS3のソフバンだし下もS5のソフバンだから格とか考えるだけ無意味だと気付けるし要所だけは締められるぼっちのCH以外何も信じられない素敵な世界だ
2020/09/09(水) 19:06:06.47ID:LE1FjR6F00909
天カスさん
草刈に打たれて取るを指摘され逆ギレは草
2020/09/09(水) 19:06:38.46ID:34jI9nIS00909
ボーナスあるストーリーの累計取りに行きたいのにカウンタースキル発動できる編成にすると全国のオーダーが弱くなってビジター不利になるのがおかしい
2020/09/09(水) 19:07:58.71ID:IxcRvgtkd0909
ホーム試合しなければビジターも挑まれないんやで
2020/09/09(水) 19:22:52.03ID:gp4Oe6So00909
>>757
その前の東雲に全部ぶっ放したから100連+おはだけで引けなかったんだよ
ちなみに東雲も引けてない

この渋い配布状態で200連用意しろって考えの奴は病院行ったほうがいいぞ
2020/09/09(水) 19:25:11.75ID:ciNfSpaVd0909
名門以上は全身ハチナイの世界だな
地区大会と県大会は別物だわ
2020/09/09(水) 19:36:18.17ID:kphAaIJmM0909
>>763
最近急に喋りだして「いてもいなくてもいっしょ」から「今すぐ居なくなってくれ」という存在になった
2020/09/09(水) 19:39:36.47ID:l/cnPQb000909
>>752
千葉名門付近
1位はUR艦隊だったけど
779名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/09(水) 19:44:30.24ID:QePnH95U00909
セール石買い忘れちまった
またセール頼むわアカツキ
2020/09/09(水) 19:48:08.95ID:QkIQLVqc00909
今更聞くのもなんだが
舞子URがよくCHで三振とると聞くけど、効果は河北URみたいに永続だったりするのか?
2020/09/09(水) 19:48:23.15ID:l/cnPQb000909
マジでにゃんぼのポイント下げられ損って感じ
2020/09/09(水) 19:50:16.24ID:BivuC5n900909
真面目な話猫車のマイナスやデバフ組のスキル書き換えは景品表示法違反にひっかからんの?
2020/09/09(水) 19:53:38.71ID:7xn3HJTA00909
>>775
課金すりゃいいじゃん
無課金で貫きたいんならgdgd文句いってんじゃねーよ
さっさと引退してもっと配布してくれるゲームに移りな
2020/09/09(水) 19:54:09.64ID:FI8OAfO2a0909
>>782
何の問題も無いしぶっちゃけこれについては文句言ってる方がアホだぞ
2020/09/09(水) 19:57:14.59ID:kiTS06yz00909
>>783
アクティブ1万の零細ゲームでも追い出しにかかる老害の鑑
2020/09/09(水) 19:58:12.88ID:6bSKLNhV00909
対人イベで特定のキャラに補正かかるの当日発表なんてゲームねえぞ
マイナス自体はバランス調整としてありだが(今後デバフガチャ回らなくなるが)
2020/09/09(水) 20:01:30.69ID:BivuC5n900909
>>784
法的問題は別の話として文句出るのは当たり前のことだろ
金払って引いて育成したものが大会当日に告知なしで突然制限かかるんだぞ
普通1ヶ月とか遅くても半月前に告知するわ
その点は擁護しようがない
2020/09/09(水) 20:02:46.64ID:l/cnPQb000909
問題ないのはわかるが文句言うのはアホってのは頭アカツキだわ
最低でも変更の事前告知と変更理由くらいは明記すべき
2020/09/09(水) 20:07:08.72ID:yKgTslfWM0909
相手にSSやSSSのステータスある選手が何人もいて苦戦するより猫車で自分の選手のステータスがFやGだらけにされて身動きとれなくされる方がストレスだったから今回の処置助かるわ
2020/09/09(水) 20:09:06.01ID:02ALa6jV00909
今回デバフ無しなんだ
知らなくてフェスキャラスタメンでやってた
2020/09/09(水) 20:09:18.05ID:alSh0RxE00909
別に使用禁止じゃないんだし使いたきゃ使えばいいだけだろう
全員同じ条件だぞ
2020/09/09(水) 20:09:55.03ID:U9tYaJPH00909
ポイントマイナス自体は何も問題ない。
問題は、そういうのって普通のアプリだと1週間前くらいには告知があるってとこじゃない?
告知がないのは文句言うようなタイプの感情逆撫でするタイプの行為ってとこ。

ランキングマッチの特攻とか事前に告知してなかったっけ?それと同じ感じで良いと思うんだけどね。
お知らせ載せてりゃ読んでないやつが悪いで済むのに。
2020/09/09(水) 20:13:39.94ID:rf26WWzE00909
最初はポイントマイナスで散々批判してたのにトーンダウンしてきてるな
2020/09/09(水) 20:14:32.10ID:hBBWK8P3r0909
やっと中堅高いくレベルの雑魚だけど、有望高まではにゃんぼ普通に使ってた
そもそも勝てなきゃポイント入らないから、マイナスされてもトータルはプラスになるし
2020/09/09(水) 20:19:47.03ID:lmduOZDyr0909
アニメ見て今日始めた初心者です。
リセマラ2周めで初SSR 桜田千代【桜色のワンステップ】てのが出た
知らない子だけどいいやつなんですかね
リセマラ続けたほうがいいのかな
2020/09/09(水) 20:20:09.47ID:bQfJaOmrr0909
告知ガーとかそれらしい建前並べるのやめて折角貴重なクリベアと極使って向日葵つけたのにマイナス補正なんて許せん!って正直に言えばいいのに
2020/09/09(水) 20:23:46.36ID:BivuC5n900909
>>796
だからそういう話でしょ
事前に告知あればドラチケだってクリベアだって極だって使わないで他に回せるし育成の時間もURの方に回せるんだから
大会って普通そうやって備えるもんだし
2020/09/09(水) 20:23:57.73ID:alSh0RxE00909
>>778
強豪ならまだ神宮寺や高坂見るかもしれないけど名門ならぼっちしか居ないからもう神宮寺なんて見なくて済むよ
2020/09/09(水) 20:24:12.20ID:b5Xs0Sp900909
名門級強すぎィ
URコンプしてるくらいじゃ全国とか絶対無理だこれ
2020/09/09(水) 20:24:18.01ID:LdvKGuZl00909
俺の県は中堅の時点で9割以上がS5以上、残りはベンチほぼ誰も入れずチーム評価落としてビジター挑まれやすくして返り討ちで稼ぐガチガチUR艦隊って魔境だぞ
2020/09/09(水) 20:24:55.30ID:6bSKLNhV00909
>>800
凱旋報酬にご期待ください
2020/09/09(水) 20:24:58.90ID:wmtgQJMQr0909
全国大会でしか使えないキャラにクリベア使ったならまだしも
猫車も鬼塚も普段から使い倒すようなキャラに損したも何もないがな
2020/09/09(水) 20:27:54.46ID:h8+k814p00909
>>795
ストーリー見るだけなら何から始めてもいいよ
リセマラする気あるならURに覚醒出来る宇喜多

ただし課金は止めとけ
理由は今スレで話題になってる通り課金したキャラがいつマイナス補正入るか判らないから
2020/09/09(水) 20:29:32.67ID:PlcoClDJ00909
デバフ組も憂き目にあってるのか
805名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュT Sxc5-IT/D [126.146.168.157])
垢版 |
2020/09/09(水) 20:30:05.70ID:MJgl44k3x0909
>>795
リセマラを薦めます。
今ならUR宇喜多かフェス月島が当たりかな。
すり抜けでは投手SSRがおすすめ。
2020/09/09(水) 20:30:15.24ID:FI8OAfO2a0909
>>795
今やってる宇喜多茜のガチャで宇喜多SSR引けるまでは最低でも頑張れ
2020/09/09(水) 20:31:39.94ID:Eh6ACG0c00909
>>780
その投球のみ三振率上昇+条件発動で味方1人調子UP永続
2アウトで使えば3アウト確実みたいなもので
60Pあればその回全員三振に抑えることも出来る
2020/09/09(水) 20:33:25.94ID:LdvKGuZl00909
UR舞子は敵にいてもスキルとは別でデバフ持っとるから-1くらいはしてもいいですよね運営さん?
809名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュT Src5-hE14 [126.208.155.217])
垢版 |
2020/09/09(水) 20:38:04.96ID:lmduOZDyr0909
ありがとうございます。
UR宇喜多がいいんですね。アニメだと残念な子だから予想外w
月島って子のスカウトやってたので宇喜多スカウトにしてもうちょっと続けてみます
なんか10連が2セット回せるので頑張ってきます
個人的には翼が好きなので、翼が来たら即終了にします
2020/09/09(水) 20:46:06.39ID:pN9JQ+HQ00909
変更後の効果はともかく変えるよとはハチテレで予告してなかったか?
俺は全国大会始まっていきなり知った訳ではないし変わんのかーって思って始めたけど
811名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/09(水) 20:46:08.75ID:QePnH95U00909
>>809
翼ならイベントでUR入手できるぞ
翼欲しいだけなら出来るだけ早くリセマラ終わらせてハチナイデーの今日中にメインとかイベントとか進めるの推奨
812名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sa9d-EHdg [106.128.194.230])
垢版 |
2020/09/09(水) 20:49:15.42ID:zBisHBZva0909
蝶のエース(猫車)と風の要(鬼塚)を使いにくくしたらほぼ月染め一色になるわw
UR3人共CHが使いやすいし
2020/09/09(水) 20:52:55.27ID:bQfJaOmrr0909
全国のためだけににゃんぼにドラチケ使ったり全国のためだけににゃんぼと鬼の向日葵にクリベアと極使ったという希少種が本当に実在するのかまずそこから疑問なんだが
そもそもにゃんぼや鬼にクリベアや極を使うかどうかがそこまで重要だとしたら他に使ったところで最終的な結果なんてたいして変わらないし今後のイベントでずっと使える利益の方が圧倒的に大きいぞ
2020/09/09(水) 20:57:06.88ID:6bSKLNhV00909
>>810
染め4のやつは予告されてたし問題視してるやつはおらん
2020/09/09(水) 20:57:21.96ID:QfcFbgiFM0909
鬼ぎり普通に使ってるよ
2020/09/09(水) 21:00:39.07ID:IqXlzT85d0909
セール石しか買ってない無課金勢なので全国大会は適当にNPC殴って終了だな
2020/09/09(水) 21:01:45.17ID:6bSKLNhV00909
トップ層以外はNPC殴るしかないよなあ
2020/09/09(水) 21:04:04.14ID:h8+k814p00909
>>809
>>811
翼のURは期間無しだし8,9の日は10日ごとに来るから焦る必要ないでしょ
それよりかはリセマラでちゃんとしたの引いたほうがいい
2020/09/09(水) 21:05:47.37ID:FI8OAfO2a0909
アニメのむみぃ見た後にゲームのむみぃ見たら腰抜かしそう
2020/09/09(水) 21:07:59.03ID:M2gBhLBv00909
>>802
そうだね、運営側が勝手に全国大会をさも一大イベントのように扱ってるだけで、俺らが全国大会の為に特別に準備したり、選手育成する必要なんてないんだしな
2020/09/09(水) 21:12:31.28ID:XkgUtWYK00909
>>819
向こうは地蔵が部室に監禁されとるから
しのくもと仲良しなんすき
2020/09/09(水) 21:14:14.95ID:MN1D79pQ00909
彡(^)(^)くぅ〜全国みんな強いわ〜負けへんでぇ
彡( )( )ファッ!?批判轟々やんけ…
彡(^)(^)全国つまらんわクソ
2020/09/09(水) 21:18:35.25ID:qMjGYCAU00909
猫車でようやく勝ったり負けたりくらいの戦力しかないからどうにもならなくなっちゃった
2020/09/09(水) 21:28:03.29ID:bQfJaOmrr0909
>>823
どうにもならないって意味わからん
勝ち負け出来てるんだろ?
2020/09/09(水) 21:30:37.83ID:XkgUtWYK00909
舞子あるなしで、は今回たしかにあるかもね
2020/09/09(水) 21:35:57.94ID:pN9JQ+HQ00909
そもそも全国大会自体がまだ完成形にはとても見えんし
これからもばんばんレギュレーション弄ると思うから適当にやっとけばええんよ
ナーフするしか調整方法ないならこれからも不満は出るだろうし
根本的に見直した方がいいと個人的には思うけども
827名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sd33-/laG [49.98.163.241])
垢版 |
2020/09/09(水) 21:44:53.23ID:YDkNIb3hd0909
始めてちょうど100日くらい、初めての全国大会だけどNPC対戦はいっさいやらず勝率0.800超え!
すげぇ順調だと思うんだけど…今日までの上限終えてまだ中堅で180位くらいってw
これからどんどん強いのとマッチされて負けまくるんだろうけど楽しくやっていきますわ!
2020/09/09(水) 21:47:36.87ID:JGXkEi0A00909
>>812
名門級以上の月染めは9人中、URの3人と近藤以外のフェス限の有原、河北、花山の
3人の6人が確実にいるから解りやすいよね
まあ、フェス限近藤もかなりの高確率でライトにいるけど

月染めの更に恐ろしいところは、現時点でも4属性の中で圧倒的に最強なのに、
打順チースキ持ちのフェス限の実装がまだ一人残っているところ
2020/09/09(水) 21:54:41.95ID:1gqoI9QHM0909
柚ちゃんえっちだ
2020/09/09(水) 22:00:28.56ID:sLWjYrJM0
柚の悩みを地蔵、いや無能が一切絡まずに
一年生同士で解決したのは流石に笑ったわ
まじで無能、柚に圧を掛けただけで何にも貢献してないやん
2020/09/09(水) 22:08:42.10ID:1gqoI9QHM
ほんとそれ
次も使うぞの一言くらいあれば印象だいぶ違うのに
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/09(水) 22:10:32.99ID:zG7IxuVs0
俺の地元20校もおらんわ
明日にはみんな強豪以上になってそうなくらいに辛い
2020/09/09(水) 22:11:06.28ID:pN9JQ+HQ0
本庄ネキ「心配しなくて大丈夫よ。彼女たちには彼女たちなりの夏がある」

ほ、本庄監督…!ってなりました
2020/09/09(水) 22:11:26.51ID:l/cnPQb00
猫車だから鼻くそほじってる奴が多いだけで、舞子だったらもっと祭りになっててもおかしくないんだから
やっぱり手段はもうちょっと考えなあかんよ
2020/09/09(水) 22:13:32.74ID:JpKFF9JM0
あかん魔境の地区大会にきちまった
名前みただけで負けの絵しかみえないのですけどー
2020/09/09(水) 22:21:24.25ID:alSh0RxE0
>>834
確かに最初から使わない猫車はどうでもいいけど使うぼっちばマイナス補正入ったら使うべきか使わざるべきかを検討する必要は出てくるな
上はそれを考えた上で使うかどうか決めるから結局騒ぐ層ってのは変わらないと思うが
2020/09/09(水) 22:28:19.47ID:2XYPN5fUM
>>746
もちろんそれは理解してるよ
だから「当然だけど」って一文付けたんじゃん…
文句じゃなくて感想なのにそこまで言われるとキツいぜ
2020/09/09(水) 22:33:37.62ID:Eh6ACG0c0
猫車はマイナス補正あっても防衛で輝くから
2020/09/09(水) 22:37:54.92ID:2UCJprZT0
ちょうど風神宮寺実装時に始めて、その時のリセマラで神宮寺三枚のまま今に至るんだけど、クリベア使って向日葵つけたほうがいいかな?
UR舞子いるから今更?
2020/09/09(水) 22:41:45.72ID:QkIQLVqc0
>>837
「無課金」に反応して相手をいじめるのが趣味な人だから
気にしなくていい
2020/09/09(水) 22:42:36.17ID:l/cnPQb00
ただでさえ最近シナリオ批判され気味なのに、イベント運営でもヘイト買ってたらいかんでしょ
2020/09/09(水) 22:44:41.06ID:Fzlh/ZDKr
>>839
今更だけど風極限では使うし今となっては向日葵ついててスタートラインみたいな所あるしいいんじゃないか
風UR先発投手くるまでは使えるだろ
2020/09/09(水) 22:48:58.13ID:kphAaIJmM
向日葵でいいよ
2020/09/09(水) 22:50:58.17ID:Czv5osKN0
UR風投手が来る可能性自体はあるけど
絆極も入手性上がったし向日葵つけるくらいいいんじゃね?
2020/09/09(水) 22:51:02.11ID:2UCJprZT0
>>842
ありがとう
その後押しでつけることにするよ
舞子来るまでほぼずっと神宮寺三つ子ローテで回してたけどお別れだな
2020/09/09(水) 22:57:17.20ID:Es9c+as90
デバフフェス無しでも継投デバフ+乾で月染め相手に戦える神宮寺さんはマジで大エース
頼むから大会中生理にならないでくれ
2020/09/09(水) 22:59:35.39ID:U9tYaJPH0
>>837 お前さんの文章ちゃんと読めてないのそいつ一人だけだから気にしなくて良い。
お前さんのは文句でもなんでもないし、むしろ無課金で名門維持出来てんなら誇っていいし、課金してんのに俺より下なんすか?くらい言ってやっていいよ。
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-E1DV [27.87.233.176])
垢版 |
2020/09/09(水) 23:04:58.34ID:U9tYaJPH0
>>830 地蔵のおかげで、リンと有原と本庄監督の株が上がったわw
何で小鳥遊にリンが謝っとんねん!って地蔵にヘイト向きかけたけど。

試合中のふとした疑問に関しては、今回のストーリーで解消されたかな。
東雲が小鳥遊に対して何もキツいこと言わなかったのって、やっぱり一緒に練習してて小鳥遊の頑張ってるの見てたからなんだろな。頑張ってる人には狂犬にならないのが東雲だし。
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/09(水) 23:14:38.16ID:zG7IxuVs0
今気づいたけどビジターの対戦伏せられとるやん!安心して粘着できるな
と思ったら表示するチェックあったわなんやこれ…
2020/09/09(水) 23:15:32.59ID:sLWjYrJM0
ビジター8戦8勝って
相手にしたらそんなにくそざこにみえるんか・・・
UR艦隊にはしているんだが弱く見えるかー
2020/09/09(水) 23:51:14.70ID:zuQXiEDyH
釣り針でかいな
2020/09/09(水) 23:53:50.50ID:9JDIrGkWd
地蔵何もしてないは褒め言葉
これからも全身全霊をかけて何もするな
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-pVuC [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/10(木) 00:04:30.99ID:p3pJWZrL0
最近の地蔵は出なくていいところでしゃしゃり出てヘイト稼ぎしてるようにしか見えん
柚も地蔵関係なく立ち直りそうだしマジなんでいらん事言いに来たんだあいつ
2020/09/10(木) 00:08:35.60ID:ZTEP/H5E0
本庄先輩がほんと監督にふさわしいこと言ってんな
2020/09/10(木) 00:13:49.44ID:3bk+mIzZ0
地蔵に何かしろって言ったり何もするなって言ったり対応するほうも大変やな
現実も大体弱いとこの監督ってスレでこんな感じで言われるし、無能の証って感じする
そろそろ辞任するだろ
2020/09/10(木) 00:15:05.55ID:QCWuTFp0H
まあラミレスとか与田がいるから無能なのはリアル重視なんだな
2020/09/10(木) 00:21:58.88ID:0oKJnoDRd
確かに地蔵は何もしないと批判されるが、
俺としてはそれは何かしろ、役に立てってことではないのだ
逆に地蔵は何もせずに批判されてるのがベストな存在なのだ
今後も俺が地蔵を「普通に褒める」ことは金輪際ないだろう
2020/09/10(木) 00:26:15.72ID:tVbtSWXWM
>>840
>>847
色々ありがとう
まぁビジターはともかくホームでは予想以上に勝ててるから、気張らず楽しむことにするよ
2020/09/10(木) 00:34:57.38ID:xEK1dnoWa
>>858
乞食にふさわしい末尾だな
もう発言すんなよカス
2020/09/10(木) 00:45:31.46ID:hAOH6uU/0
女の子ばっかり出てくるような他のゲームでも
ハチナイで言う選手枠なのにユーザーからヘイト買って叩かれるキャラいるじゃん?
ぶっちゃけハチナイの選手が叩かれるより地蔵が叩かれる方が良いから地蔵は今のまま被害担当艦やってくれればいいよ
2020/09/10(木) 01:08:42.11ID:0oKJnoDRd
まあでも、ユーザー=地蔵という体裁で始まってるわけだから、
そのつもりで見てる人に配慮せんといかん事情も透けて見えてしまうから困る・・・
2020/09/10(木) 02:45:00.42ID:9weWXMeLM
意味なくても勝つほうがいいって人もいるんだな
ランクマだと記録更新できない勝ちは負けと同義だから何も嬉しくなかった
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/10(木) 02:57:00.59ID:jzIjkq9k0
中堅以上しかランキングには載らないのか
それでも20未満って過疎な方なんかな
そして中堅スタートなら対戦相手の平均S5とか普通か…
2020/09/10(木) 03:14:09.43ID:xp3ml9KM0
フェス猫鬼がURに変わっただけだな
属性じゃんけんがなくなった分バリエーション減ったまである

相手のオーダーわからない仕様だけど投手舞子とレナとかURほぼ確定だし
他のURもだいたい読めるしそもそも一回やれば2回目からバレるから意味を成してない
まあその点は前回もほぼ色読みできたし猫車と鬼が見えてたら読めたから一緒だけど
もう相手の情報一切無しの完全ランダムマッチで良いんじゃないっすかね?
2020/09/10(木) 03:47:27.40ID:MefGiSpId
一番怖いのはUR強くしすぎたから次回制限かけますって可能性なんだよなぁ…
今回の調整もユーザーから多かった意見取り入れただけでその上開幕オートバグかましてるし
ユーザーはデバッカースタイルいい加減にしてもらいたいわ
2020/09/10(木) 04:01:06.02ID:dEqioQDe0
パコラボログボあざっす
今年はやっぱオリックスは
2020/09/10(木) 04:15:50.26ID:yALcFi5W0
UR艦隊は金だけ積んでも絆極の入手数が限られてるから古参の廃課金じゃなきゃ無理だけど、
最終的にベスト30のうち全員がUR舞子、ベスト10のうち7人以上は月染めになりそうなぐらい本当多い
まだフェス限の実装1人残してるから次も月染め無双が確実だろうけど、
URは使う代償として敵の時詳細見れるぐらいはした方がいいだろうな
2020/09/10(木) 04:36:20.80ID:6erVHw+Dr
勘違いしてる奴多いけどUR揃えてる全身ハチナイはハード完走なんて余裕だし極は余ってるから
一番キツいのは大だろ
2020/09/10(木) 04:54:12.24ID:yALcFi5W0
UR1人だけでもスキルリンクと+スキルで絆極27個確実に使うし、
パーツや他の戦力の向日葵や+スキルでも使うんだからUR12人どころか9人でも相当きつくないか?
グラスラ常設は最近実装で誤差の範囲だから抜くとして、絆極の一ヶ月の確定入手に小遣い5万の3個と
ハード4週分の8個以外の他にあったっけ?
大は在庫無限でデレスト一回で300貰えるので交換できるから、花集めてればさすがに足りるでしょ
2020/09/10(木) 05:25:19.71ID:pHaseNDL0
バナーの泣いてるヤツ新田かと思った
2020/09/10(木) 05:34:25.30ID:dEqioQDe0
胸までうつってたらすぐわかるんだけどな、あっ
2020/09/10(木) 06:26:39.00ID:3mliN5jo0
UR宇喜多のスキルリンクってこれ机むみぃとケバブ近藤とか付けていいんか?
罪悪感ヤバそう。育成苦労考えたらそんなもん?
2020/09/10(木) 07:13:18.04ID:eUMDGUpq0
ケバブの味方バフって才能だから机とセットでベンチ運用なら姉は強しのほうな
2020/09/10(木) 07:22:49.97ID:GRsilcZr0
おまえら強くてなかなか勝てないから
NPCとやってるけど順風満帆水産強くなってきて困るw
2020/09/10(木) 08:09:29.58ID:ntOQ/6n40
大会の元気消費多くて他なにもできない件
2020/09/10(木) 08:11:55.26ID:pHaseNDL0
カポればいいだけ
2020/09/10(木) 08:15:44.93ID:elAMudaKM
猫車はポイント減るだけでナーフされた訳じゃないとは思っているけどそれでも性能自体が弱体化されているような気がしてならない
ミートGにした相手に立て続けにホームラン打たれて逆転負けしたときは目を疑ったわ
2020/09/10(木) 08:29:35.12ID:LHBi/Yz70
戦力28,000ほどやが
なんとか極限クリアできた
やっぱり頼れるのは猫車なんやなって
2020/09/10(木) 08:56:57.71ID:s1lsrnIxa
>>876
期間中ずっとは持たんぞ
後半試合数増えるわけだし
2020/09/10(木) 09:20:36.68ID:2dV2LrZFd
>>877
事故ムランがメンテ明け確実に増えた
うちも猫車だろうが向日葵風神宮寺だろうがUR舞子だろうがマジで謎被弾が発生してる

多分相手に結果が出る都合で完封がないように高確率で数点は入る補正かかってるんじゃないかと見てる
ただし中でもその前の打者ランナーが出にくくて食らってもソロばかりな舞子が結局変な失点少なくて強いって事になってる気がする
かなり被害妄想もあるけどな。
2020/09/10(木) 09:58:39.19ID:eThYShjlM
オートじゃない毎日20試合しんどすぎる早く終わって
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-/laG [49.98.163.241])
垢版 |
2020/09/10(木) 10:20:04.43ID:bUO3iap6d
チースキ盛り盛りで混色S5まで無理やり乗せてるけど、舞子神宮寺高坂猫車だれも持ってないしやっぱりその程度じゃ中堅クラスでもなかなか勝てないわー

でもアイテムやスターがもらえたからやって良かったと思ってる。
2020/09/10(木) 11:19:09.53ID:dEqioQDe0
>>881
戦術もこのゲームの楽しみだろうけど
20きついよねー
オートだと負けちゃうからなあ
2020/09/10(木) 11:33:26.09ID:8yX3UHXAa
>>880 わかる。けどウチはメンテ前からだな。今回の全国大会は凄く飛翔する。
前回、高坂とか神宮寺とかが100イニング5〜10くらいの割合だった被本塁打が、今回は倉敷もう150イニングくらいで20超えてる。防御率は倉敷の方が良い。
2020/09/10(木) 11:41:29.26ID:c9cBrswa0
パワーのインフレもあるし、
URにFB付けたりする人も多いだろう

が、それと関係なく、
ホームランによる逆転劇が増えてるような気がする

いつのまに飛ぶボールを変えたかもしれない
2020/09/10(木) 12:01:02.58ID:5r8wIw3R0
とりあえず有限になったんだし元気消費を無くして
大会オーダーを普段のオーダーと切り離して文字通り大会専用オーダーにしておくれ
2020/09/10(木) 12:03:19.71ID:SpCvavU70
今週分のアニメ見たけどみんな整形してんな
2020/09/10(木) 12:04:15.05ID:FXwWYvCt0
大会専用ではなく防衛専用オーダーにしてほしいな
2020/09/10(木) 12:07:07.57ID:LHBi/Yz70
今回限りで全国大会を廃止にしろ山口
2020/09/10(木) 12:08:27.14ID:s1lsrnIxa
アイテム配布あるのに廃止されてもデメリットしかない
2020/09/10(木) 12:32:04.60ID:Sk6oc1l8d
元気さえ使わなきゃ楽しくないが勝手にやってれば感はある
2020/09/10(木) 12:35:54.93ID:HGBVduxp0
次があればさすがにチケ制になってるやろ
青春ランク低い人とかドリンクも少ないだろうに全試合参加したかったら
ドリンク飲むか石使えっていうのは酷い
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/10(木) 12:36:47.66ID:jzIjkq9k0
元気使って素材周回するのと変わらん感覚だわ
ランクアップのスター欲しいから時間もかかるが
2020/09/10(木) 12:38:09.54ID:BFdG7/RWp
帳尻合わせの単発ホームランは確実にやってるわ
レナあたりなら分かるけどミパ最低クラスの奴でさえ打ってくるからな
2020/09/10(木) 13:20:21.80ID:ThRl50ecp
ところで今回の柚ちゃんバックで犯されてるみたいで抜けるよね
https://i.imgur.com/HMMXITx.jpg
2020/09/10(木) 13:31:04.71ID:XzO1HeYA0
CHの演出カットできるようにしてくれレオンくん
2020/09/10(木) 13:31:47.23ID:Vk3bu7F2M
UR舞子の被本塁打少しでも減らないかと試行錯誤しているけどなかなか上手くいかないや
2020/09/10(木) 14:07:45.97ID:ZnZKu3QLa
むしろ舞子にHR打たれたわこっちもたまに打つけど
2020/09/10(木) 14:09:39.92ID:s7pBHsKPM
県10位ぐらいやけどホーム6割5分ビジター3割ぐらいの勝率やわ
2020/09/10(木) 14:48:53.00ID:Tfhx01ZB0
関係ないけどマイコラスが九十九くんのことを
九十九ちゃんって言うの凄い違和感があって毎回気になる
2020/09/10(木) 14:50:20.66ID:QAd+06z4d
池袋にハチナイの制服によく似た制服の高校生いるよな
2020/09/10(木) 14:58:02.91ID:nPhZYcg+0
豊島岡かな
2020/09/10(木) 15:08:36.28ID:LHBi/Yz70
パコラボ詳細きてるやん
2020/09/10(木) 15:14:42.56ID:ZgB9P6eK0
ライオンズ以外えっち
2020/09/10(木) 15:18:27.25ID:fmHOIitW0
新入生で天ちゃんだけ省かれてるのやめーや
2020/09/10(木) 15:19:25.09ID:+xnwHvo60
ライオンズもえっちだぞ
2020/09/10(木) 15:30:28.59ID:+H13tSOaM
>>895
別にそのまんまでも騎乗位じゃん
2020/09/10(木) 15:36:49.40ID:+H13tSOaM
ロッテ居ないんですが
https://i.imgur.com/kGeMZRg.jpg
2020/09/10(木) 15:38:55.06ID:5r8wIw3R0
花山ちゃん可愛すぎる
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.151.92])
垢版 |
2020/09/10(木) 15:40:30.24ID:5sZ4NN7nd
>>905
ルナ…
2020/09/10(木) 15:41:14.27ID:nPhZYcg+0
楽天だけえっち
2020/09/10(木) 15:41:41.77ID:ThRl50ecp
>>907
ほんとだ なんでそう思わなかったんだろう
えろい
2020/09/10(木) 15:43:46.93ID:nPhZYcg+0
https://hachinai.com/pl2020/assets/img/top/box2_chara.png
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.151.92])
垢版 |
2020/09/10(木) 15:50:04.36ID:5sZ4NN7nd
上級生三人投手やろうけど先発柊中継ぎ花山抑え塚原かな
塚原URで失われた花抑えが花山だったら全力なんだが!
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.151.92])
垢版 |
2020/09/10(木) 15:50:44.96ID:5sZ4NN7nd
花UR花山愛用しとったわ!
2020/09/10(木) 15:57:12.23ID:ckzysnb7d
花抑えとか登板しないんだからURむみぃに抑えセットでいいぞ
2020/09/10(木) 15:59:21.39ID:CRqVYnond
与田、矢野、ラミレス、佐々岡、高津
地蔵「俺は畑に水を撒いてるだけ。あとは選手たちの問題」
2020/09/10(木) 16:00:04.71ID:LJmEGHey0
野崎URの前に花山に石つっこむべ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9181-eR/I [122.217.113.114])
垢版 |
2020/09/10(木) 16:03:21.52ID:BdQohH2A0
花山ちゃんと柚ほしい
2020/09/10(木) 16:09:45.30ID:64SzGTEDd
>>908
セ・リーグコラボが開催されてたら花山ちゃんはヤクルトのユニフォームだったんだろうな。
2020/09/10(木) 16:11:57.20ID:ZqsBr8gXd
こんなん性能がどうであれスキン用に引かなあかんわ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/10(木) 16:13:11.21ID:wDdIQiyl0
しょしんしゃワイがアカツキにおねがい
・アプリ内でスキルと才能検索
・全国大会元気消費0でチケット参加
・練習中の選手わかりやすく
・ボーナス復刻で累計リセットもしくは累計追加
・デレストのアイテム増
2020/09/10(木) 16:13:57.97ID:+H13tSOaM
貴重なオリックスファンから引き抜きを行うANGMを許すな
https://i.imgur.com/Iyc7mpw.jpg
2020/09/10(木) 16:19:49.95ID:A1M1r67lr
今始めたばかりがガチャ回すならコラボガチャまで石温存が良さそう?
球団コラボなら弱くはしないでしょ
2020/09/10(木) 16:26:19.07ID:O93xCHpWa
新規ちゃんならコラボガチャもスルーして次のURで天井が正解だぞ
2020/09/10(木) 16:29:59.56ID:yJltuZU40
戦力がほしいならとにかくUR
新規は育成できないみたいな意見はあるけど
SSR状態でも普通に強いしゆっくり育てればいい
そうじゃないなら好きなキャラ引くだけや
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b1d-niM+ [153.189.250.67])
垢版 |
2020/09/10(木) 16:39:42.19ID:nst81Btd0
アンケート答えてきた。コラボ希望は大正野球娘にしといたわ
2020/09/10(木) 16:41:23.55ID:nPhZYcg+0
花山を楽天に引き抜いたのはやっぱ石井一久GMの意向ですかね
2020/09/10(木) 16:43:57.78ID:CRqVYnond
花山ちゃんにお断りックスされてもうた
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9181-eR/I [122.217.113.114])
垢版 |
2020/09/10(木) 16:45:34.39ID:BdQohH2A0
花山ちゃんはロメロ
2020/09/10(木) 16:48:54.94ID:5r8wIw3R0
コラボ希望マジで思い浮かばな過ぎてアイアンリーガーにしといた
2020/09/10(木) 16:51:55.68ID:ZgB9P6eK0
コラボできそうな野球漫画ゲーム、パワプロしか出てこんかった
しかもどっちかっていうとパワプロ側にハチナイキャラが欲しい
2020/09/10(木) 17:03:07.95ID:q5z7vgmRa
西田望見、立花理香、杜野まこが参加
https://i.imgur.com/WR48X31.png
2020/09/10(木) 17:04:21.52ID:5r8wIw3R0
カタトちゃん終わったのに…
2020/09/10(木) 17:07:43.52ID:OdQ9uwuX0
ハチナイの小説を特典目当てに買おうと考えてるんだけど
特典のコードが抜き取られたりしてる可能性ってある?
どういうように付属してるの?
2020/09/10(木) 17:08:37.87ID:dEqioQDe0
一番うしろに週刊誌の袋とじみたいに
2020/09/10(木) 17:10:31.19ID:HGBVduxp0
皆アンケート真面目に書いてる?
真面目に書くと不満やネガティブな意見しかでなくて
反逆者認定されそうで怖いんだけど
ただでさえガチャ出ないのに
2020/09/10(木) 17:13:02.17ID:ZgB9P6eK0
全国大会はストレスが溜まるからやらないでくださいって書いた
2020/09/10(木) 17:15:20.04ID:KpB4ytgcd
正直に批判書きまくったわ
最後に神アプリになると認めるからこそ、苦言を呈しました。期待します的なこと書いて中和したけどw
2020/09/10(木) 17:16:55.85ID:5r8wIw3R0
真面目に正直に書いたよ
たしかに不満の割合多くなったけど
今回は練習辺りが結構良い機能だと思ったのでそれあった分悪い事だけにならずに済んだ
2020/09/10(木) 17:18:00.24ID:CRqVYnond
別ゲーでこういうプレゼントのご意見欄に
今まで感じてた不満や改善案をここぞとばかりに羅列しまくってやったけど当選したことあるよ
2020/09/10(木) 17:19:30.56ID:JWEugLPfd
キズナストーリー実装は良かった
本筋の甲子園ストーリーは結果ありきで話作っててキャラがそれに追随させられてる感じで全然面白くない

みたいな感じで書いたわ
2020/09/10(木) 17:21:08.46ID:HGBVduxp0
皆真面目に書いているのね
俺も不満だらけだけど真面目に書くことにするわ
反逆者認定だけはやめてよね
2020/09/10(木) 17:22:10.49ID:8CMkzyDA0
おっさんの長文説教か
2020/09/10(木) 17:22:24.64ID:ckzysnb7d
課金すれば持留者や
2020/09/10(木) 17:29:06.81ID:48LNr5RSM
>>924
去年までのパコラボで人権クラスとまでいかなくても
居ると便利クラスとかいたっけ?
2020/09/10(木) 17:31:46.72ID:ZgB9P6eK0
去年の抑えリーはまだ使っとるな
まぁ抑えというポジションが競合しづらいだけかもしれんが
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/10(木) 17:31:50.51ID:wDdIQiyl0
正直に改善案含めアンケしてきたわ
コラボ希望は無難にごちうさ
2020/09/10(木) 17:52:43.26ID:AoCND+PYM
正直今のオリックスの状態だと立花さんにみんな気を使うような…
2020/09/10(木) 17:52:48.11ID:+SGL9VvMM
CHのアニメーションoffにできるようにして欲しいとだけ書いたわ
2020/09/10(木) 17:53:19.34ID:AoCND+PYM
俺はメジャー2ndとリトルバスターズ
2020/09/10(木) 17:55:08.04ID:nPhZYcg+0
10月までに5割復帰する可能性も0ではないからな
2020/09/10(木) 17:55:50.93ID:XzO1HeYA0
ベアマックスと絆の決勝と花の獲得量なんとかしてとdけ書いた
CHのアニメーションカット書くの忘れたわ
2020/09/10(木) 17:56:06.36ID:+SGL9VvMM
スレ立て無理だった>>960たのむ
2020/09/10(木) 17:57:54.70ID:UMsuOHrkr
コラボとか思いつかんから何も書けなかった
2020/09/10(木) 18:10:23.48ID:O93xCHpWa
ベンチバフキャラがここに来て増えてきたから抑え投手の存在価値が怪しくなってきてるのがなあ
2020/09/10(木) 18:16:54.05ID:CRqVYnond
>>949
当日、旦那が試合に出られるかも怪しい
2020/09/10(木) 18:17:05.49ID:ntOQ/6n40
俺はいつベンチバフを引けるのか
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-pVuC [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/10(木) 18:19:58.77ID:FVhvKvIO0
ベンチバフがどうのというよりUR舞子使ってれば中継ぎいらなくね
2020/09/10(木) 18:23:05.71ID:UMsuOHrkr
ぼっち使うならリリーフ要らなくなるけどぼっち使うとベンチバフ発動しないしっていうジレンマ
2020/09/10(木) 19:08:16.92ID:HEssrgGy0
ワイはもう反逆者認定されてるからボロクソに書くわ
2020/09/10(木) 19:13:13.95ID:UMsuOHrkr
踏んでたの気付いてなかったわやってみる
2020/09/10(木) 19:16:04.43ID:UMsuOHrkr
無理だったわすまん>>970頼む
2020/09/10(木) 19:32:21.50ID:jmISviwx0
希望コラボは
めしばな刑事タチバナとこち亀と書いた
2020/09/10(木) 19:33:24.67ID:ntOQ/6n40
立ててみるか
2020/09/10(木) 19:35:45.43ID:ntOQ/6n40
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part141
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599734024/

修正しわすれたごめん>>6
2020/09/10(木) 19:35:54.17ID:z1bzd6DD0
1/3だからハチナイターのチケット取ったわ
ゲームにはドラフトとセールにしか金入れん反逆者だが
現地のグッズに力入れてくれるならちゃんと買ってやるわ
頼むぞワカツキ
2020/09/10(木) 20:01:01.44ID:+SGL9VvMM
ナイターとか言うの古臭すぎると思った
2020/09/10(木) 20:36:36.18ID:WcCB4Omr0
全国大会の投手疲労度ってイニング数によってってあるけどあれマジなん?
猫車20試合全部完投してるがメモリ半分にも行かない
30試合に増えてもこれだと疲労度設定意味ないような気がするんだが
2020/09/10(木) 20:37:28.00ID:TSaXUgFq0
アンケ真面目に書くと案外疲れるなー
コラボはマジなの書いて変なことされたら嫌なので空白にしたけど、むこうぶち、異世界おじさん、脳噛ネウロとかテキトーに書いときゃよかったな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-pVuC [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/10(木) 20:45:20.27ID:FVhvKvIO0
客をβテスターにしてんじゃねえって書いたろかな
2020/09/10(木) 20:52:24.51ID:HGBVduxp0
>>966
2020/09/10(木) 20:56:09.38ID:QXo7n7ph0
>>969
前大会の時に限凸数で疲労度の溜まりかたが変わるって見た気がするけど今回のはどこにも書いてないな
2020/09/10(木) 21:10:17.49ID:EmMh7O6v0
確かに凸って向日葵した奴の方が疲労度は少ないな
2020/09/10(木) 21:17:55.53ID:xp3ml9KM0
URといいフェスといい恒常産と限定産で戦力差ありすぎって書いといたわ
こんなに限定産が人権ばかりのゲーム他に知らん
2020/09/10(木) 21:19:48.68ID:ntOQ/6n40
☓限定が人権ばかり
○人権が限定ばかり
2020/09/10(木) 21:24:24.36ID:O93xCHpWa
>>975
ハチナイ以外のソシャゲ一切やったことなさそう
2020/09/10(木) 21:31:44.15ID:ZgB9P6eK0
ハチナイターの実況番組、里崎がいなけりゃ見たい
2020/09/10(木) 21:37:48.14ID:xp3ml9KM0
>>977
早期に辞めたの含めれば8個だな
上位陣とかURとフェスで固まってて次点がライバル校キャラで恒常はせいぜいベンチだけという状態だけど
他にこうなっちゃうゲームは幸い今までやったことなかったわ
2020/09/10(木) 21:55:45.41ID:q3g3Tt2y0
そういやバナー広告減ったね。8月だけ気合入れたのか?
2020/09/10(木) 22:55:45.54ID:8RgnKQ8w0
全国大会のことはまあ誰か書いてそうだからストーリーあまりに進まなすぎると飽きるって書いた。
2020/09/10(木) 23:05:42.69ID:NnL3esPNM
少数の意見なんて黙殺されるんだからみんなが書いてると思っても書いた方がいい
2020/09/10(木) 23:20:43.36ID:eUMDGUpq0
少数の意見を伝えるならランクマか全国大会で優勝校名にしなきゃ
2020/09/10(木) 23:29:08.27ID:q3g3Tt2y0
コイビトカッコカリシステムの導入を要望しよう(超少数)
2020/09/10(木) 23:41:26.43ID:kOHhfoQq0
>>979
ハチナイは向日葵つくだけまだマシなんじゃね?
自分のやってるやつなんかいくら初期SSR凸っても産廃
限定とUR人権だわ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb62-pVuC [143.189.10.185])
垢版 |
2020/09/11(金) 01:14:50.24ID:J5yXdBGG0
ガチャ産URなくても何とか950pt超えまで来れたわ
問題は全国タッチ行けるかだな
2020/09/11(金) 01:49:30.10ID:taqG3xC20
舞子が無失点で抑えても中継ぎ中野くんが炎上する
書道の人はきっちり抑えてくれるのに
2020/09/11(金) 02:33:39.63ID:qbMIxoHoM
選手に任せといて文句言うなよ
2020/09/11(金) 03:05:06.54ID:JQvhhD/RF
大量失点せん限り舞子で持たないか?
2020/09/11(金) 03:12:57.84ID:8zu/ur7u0
いつもの無課金煽り以外にも社員みたいなレスが増えてんな
後に引けなくなったエンジェルの執念か?
2020/09/11(金) 04:07:10.38ID:JQvhhD/RF
今日はおみくじ引けるね
2020/09/11(金) 05:05:44.53ID:vWVF3m6V0
完全に神宮寺高坂は終わったなあ
相手評価がSS越えてても先発神宮寺高坂だと
やったぜとなるわ
2020/09/11(金) 05:44:26.65ID:qbMIxoHoM
エースがつわりのときに限って吉引くとかさぁ
2020/09/11(金) 05:46:20.66ID:CsjCdYNP0
神宮寺さんと高坂ちゃんは完全にカモ化したね
この2人はUR出してもらえそうな雰囲気無くはないので後で巻き返せるかもしれんが
2020/09/11(金) 06:06:43.90ID:uo4ihEt1p
https://i.imgur.com/4BtdCYi.jpg
久々におはガチャでピックアップ引いたぜ
2020/09/11(金) 06:23:48.30ID:GKIfie+Z0
煽りがー
とか言うけど
野球繋がりでダルビッシュさんもこう言ってるからねぇ

https://mobile.twitter.com/faridyu/status/1288502409644462082
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/09/11(金) 06:35:57.72ID:mjolvlb+d
風神宮寺さんも高坂ちゃんも自分で使う分にはまだ使えるけど防衛にはあまり置いておけないわね
特に高坂ちゃんはURくもURレナ持ってる人にカモにされる
2020/09/11(金) 06:57:18.45ID:+f9QuamBa
>>996
それ自体は正論だけど、うまく行ってるソシャゲは無課金者にもワンチャンあるかも…と思わせてユーザー数維持してるからね
確かに課金者しかいなけりゃ運営にとってはパラダイスのように思えるかもしれんけど、じゃあなぜソシャゲは基本無料のゲームだらけなのかってハナシではあるし
2020/09/11(金) 07:56:22.43ID:N3GsfqFb0
何故か☆3スキル1つも持ってない舞子をピッチャーにしとる奴見かけたんだけど完封されたわ…
PMとかいうよく分からんデバフ強すぎだろマイナス付けろ😡
2020/09/11(金) 08:05:48.47ID:jxoYX7/Qr
引き継ぎが1回きりなの忘れてリセマラしてたら死んだ
いつのまにか配布石100個になったし運営に問い合わせたら戻して貰えるかな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 10時間 36分 5秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況