探検


【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part141

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/09/10(木) 19:33:44.84ID:ntOQ/6n40
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加すること。
立てるたびに消費されるので貼り忘れ防止のため常に複数あることを推奨

※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>960に書き込みしたものが宣言して建てること

※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止。

■公式
https://hachinai.com
■公式Twitter
https://twitter.com/hachinai89

※前スレ
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part140
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598790583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/09/10(木) 19:34:28.49ID:ntOQ/6n40
Q.デレストのピンクスキル取れない!

A.上級ピンクスキルは育成できてないと無理
デッキほぼデレスト有能シーンで埋められるまで育成しろ
ゼリー, パン, ミナゲンキC持ち入れろ
ここで姉妹校募集して取ってもらえ

Q.姉妹校の練習参加とは?

A.部費を100,000支払うことで,手持ちの選手を1人だけ他校に送り出すことができる機能
練習参加中のシーンは試合,デレストで使えないが、姉妹校に派遣するとスキル取ってもらえる(かも?)
あと派遣地域に応じたお土産を20時間後,ランダムに持って帰ってくる
地域土産の変更は,たまにあるので要注意
https://www65.atwiki..._nanj/pages/653.html

Q.デレスト長くて周回がかったるい

A.一度クリアすれば簡易演出とエピソード再生確認でカット出来る
右上のメニューから絆エピソードなどをスキップするオプションを選択しよう
さらにA評価をとると,「攻略集中モード」をONにできる
2020/09/10(木) 19:34:44.00ID:ntOQ/6n40
Q.タウンマップの時間が進まない

A.おつかいクエスト進行中は時間が進まない
ただし,幻ドーナッツイベだけは特別で時間が進むが,新しいイベントは発生しない
大変めんどくさいので,喫茶モモの加奈子には要注意
https://w.atwiki.jp/hachinai_nanj/pages/1052.html

Q.全体バフってベンチでも発動する?

A.ベンチでの全体バフは,左から3枠までしか効かない(初期にベンチ3枠までしかなかった頃の名残)
チームスキル(快打爆裂,オーバードライブ,画竜点睛など)は左3枠にとらわれないので大丈夫

Q.ドラフトチケットは誰選べばいいの?

A.下記の中から選択推奨。1?4は全体バフが優秀なシーン。特にベスフレ(ハイタッチ)ともっちは人権。あとは手持ち見てチースキ発動できそうなシーンや駒不足のポジションを選ぼう。
1.【ベストフレンド】河北
2.【諦めない疾走】柊
3.【秘密のリハーサル】逢坂
4.【何気ない一瞬】宇喜多
5.先発投手(蝶野崎,風有原,月直江)
6.捕手(月鈴木)
7.中継投手(蝶九十九,風河北)

■画像アップロードのしかた(PC版)
1.https://i.imgur.com/ にアクセスする。
2.画面上部にある「New post(緑色の四角いの)」をクリックする。
3.「Browse」でファイルを指定するorアップロードしたい画像をドラッグアンドドロップする。
4.アップロードした画像の右上にURLが出るのでCopyする。(.jpgをつけること)
2020/09/10(木) 19:34:59.37ID:ntOQ/6n40
■ステータスとポテンシャル
<ステータス>
【ミート】ヒット確率UP
【パワー】長打UP
【走力】ヒット、走塁、盗塁成功率、守備時アウト確率UP
【守備】守備範囲、エラー回避率UP
<投手ステータス>
【球速】奪三振率UP
【コントロール】相手のヒット・四球率を下げる
【スタミナ】疲れにくい、球速・コントロール維持
<野手ポテンシャル>
【肩】盗塁阻止率UP(捕手のみ)
【走塁】タッチアップ 、進塁数UP
【盗塁】盗塁発生率UP
【リード】投手のスタミナ維持 、四球率抑制
【運】相手選手のエラー確率UP
【頑丈度】不調時の 悪影響 を受けにくくなる
【度胸】タッチアップ 、盗塁発生率UP
【学力】連打確率UP
<投手ポテンシャル>
【粘り強さ】スタミナ減少抑制
【ノビ】相手選手の 長打 が出づらくなる
【キレ】変化球 の威力が上がる
【クイック】盗塁 を防ぎやすくなる
※変化球について:相手選手の長打確率を下げる
2020/09/10(木) 19:35:13.29ID:ntOQ/6n40
2 左 左 野崎 夕姫
2 左 左 天草 琴音
2 左 左 朝比奈 いろは
2 左 左 泉田 京香
2 左 左 柊 琴葉
2 左 左 エレナ・スタルヒン
1 左 左 我妻 天
1 左 左 潮見 凪沙
1 左 左 アメリア・サンダース

3 右 左 岩城 良美
2 右 左 月島 結衣
2 右 左 中野 綾香
2 右 左 竹富 亜矢
2 右 左 鬼塚 桐
1 右 左 リン・レイファ
1 右 左 草刈 ルナ

3 右 右 倉敷 舞子
3 右 右 九十九 伽奈
3 右 右 阿佐田 あおい
3 右 右 塚原 雫
3 右 右 本庄 千景
3 右 右 高坂 椿
3 右 右 草刈 レナ
3 右 右 乾 ケイ
2 右 右 鈴木 和香
2 右 右 近藤 咲
2 右 右 仙波 綾子
2 右 右 椎名 ゆかり
2 右 右 有原 翼
2 右 右 東雲 龍
2 右 右 河北 智恵
2 右 右 宇喜多 茜
2 右 右 初瀬 麻里安
2 右 右 直江 太結
2 右 右 永井 加奈子
2 右 右 新田 美奈子
2 右 右 花山 栄美
2 右 右 秋乃 小麦
2 右 右 坂上 芽衣
2 右 右 逢坂 ここ
2 右 右 神宮寺 小也香
2 右 右 一二三 ゆり
2 右 右 牧野 花
2 右 右 大咲 みよ
1 右 右 桜田 千代
1 右 右 小鳥遊 柚
1 右 右 藤堂 たいら
2020/09/11(金) 08:18:32.38ID:jxoYX7/Qr
引き継ぎが1回きりなの忘れてリセマラしてたら死んだ
いつのまにか配布石100個になったし運営に問い合わせたら戻して貰えるかな
2020/09/11(金) 11:08:24.07ID:2UpoDi320
舞子が15連投で疲労度Maxになったけど
神宮寺さんが生理だから舞子しか投げれるのがおらん
振り袖原も天ちゃんも投入即炎上してしまう
2020/09/11(金) 11:20:15.32ID:/TsmL5OxH
調子ガチャ外したわ、大会いい線行ってたのに終わったな
2020/09/11(金) 11:28:06.80ID:w6mKjLdO0
今999ptでお預けくらってるから、あと1pt稼いでランク上げたら終了かな
UR艦隊に勝つには采配必須だけど、さすがにそれを30試合やるのはしんどい
2020/09/11(金) 11:45:07.60ID:F0bvqjl30
関東はすでに999ptが25校いるんだが全国に行けるのは5校だけ
2020/09/11(金) 12:23:31.76ID:3PAv4w5Wd
都道府県別+5校とかじゃね
実際は関東で12?
2020/09/11(金) 12:26:27.01ID:bZ/K2Zil0
>>11
重複あるから12は理論上ありえん
1都道府県で独占すれば11、完全にばらけたら7
2020/09/11(金) 13:45:43.90ID:CsjCdYNP0
>>7
舞子続投させてCH駆使した方が良いと思う
2020/09/11(金) 13:55:33.98ID:HrnhGXojr
疲労溜まってようとぼっちとそれ以外の間には超えられない壁がある
たまに迷い込んだ神宮寺高坂なんかが先発してくると安心する
2020/09/11(金) 14:00:04.37ID:1oSvB9wE0
30試合やるのめんどくせーな
2020/09/11(金) 14:08:24.42ID:1G3tZFAOa
オートタップスゲー楽だな
iPhoneはスイコンがあるからみんなこれ使ってんだろうなぁ
2020/09/11(金) 14:10:18.36ID:zk9DbO5f0
全国大会一瞬出場できたから石うまうま
あとは試合消化して名門維持に命掛けるだけだ
2020/09/11(金) 14:25:32.29ID:zbIBRaqR0
配布SR表情エロい
2020/09/11(金) 14:39:22.54ID:56ESTwtB0
最後に名門であればいいから、途中は全部オートだわ
残り10戦くらいで調整する
2020/09/11(金) 14:54:59.18ID:vWVF3m6V0
猫車とUR椎名の相性いいな
CHでスタミナ回復するから30試合だろうとスタミナ切れないわ
ただひたすらあのアニメーションを見なければならないのがデメリットだが
21名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-EHdg [106.128.156.49])
垢版 |
2020/09/11(金) 14:59:11.66ID:Y+uJiIHsa
>>17
自分も運良く全国タッチ出来た
対戦相手みんな月染めSS3絶好調舞子ばかりで
場違いが半端無いので撤退します
2020/09/11(金) 15:02:50.62ID:VIhd8wu9d
全国大会はスポドリ飲んででも30戦消化した方がいいの?
2020/09/11(金) 15:08:12.41ID:CrkwsFl4d
青コインで色々交換できるから負け続けようが累積回数の報酬は取って損はない
いやスタミナは損だがそれ以上の得ではある
2020/09/11(金) 15:10:26.21ID:bZ/K2Zil0
鍵取り終わったし椎名の肩とリードをSにでもするかな
投手はまだいいの引けてないし
2020/09/11(金) 15:58:43.69ID:bAue3Kpe0
>>22 今やってるBONUS一覧とかイベント見てそれの報酬と、全国大会のメダル交換所見て交換出来るアイテム、比べて、自分が欲しいと思う方に元気使えば良いと思うよ。
ただし、イベントは期間も見て、しおりイベ含めて、今すぐやらんでも間に合う自信があるなら、全国大会の方優先で良いと思うけど。
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-niM+ [126.233.213.41])
垢版 |
2020/09/11(金) 16:26:10.85ID:I9UMMCHlp
UR全引きは持たないから将来の染めを見据えて引いてるけどUR舞子爽快そうで羨ましいな
早く他の属性にも投手欲しい
2020/09/11(金) 16:30:35.55ID:bZ/K2Zil0
UR投手早い時期に全属性出さざるをえんな
月以外の野手URガチャ全く回らなくなりそう
2020/09/11(金) 16:31:36.66ID:56ESTwtB0
今一番欲しいの東雲のURだわ
こんなことなら回しとくんだった
2020/09/11(金) 16:46:22.63ID:XXJGVL65M
UR投手は早くて来年3月の神宮寺だろな
そん次高坂でその後に天ちゃんかかまべぇ
2020/09/11(金) 17:15:06.27ID:8FPPPzPT0
ラスボスのURは納得できるけど、最悪本校一周するまでは敵校のURなんか要らんわ
2020/09/11(金) 17:33:15.49ID:vWVF3m6V0
なんだかんだで配布の有原URは運営にしては
奮発したと思うわ。
あのCH使ってでヒット打たなかったこと記憶に無いわ
しのくも、レナはCH使ってもガンガンアウトになるのに
2020/09/11(金) 17:40:03.12ID:22R9MYm20
俺は逆かなぁ
有原は結構失敗するけど東雲は長打確定
2020/09/11(金) 17:48:10.32ID:QuLHbYCca
>>20
舞子のCHと比べるとポコポコ打たれるから椎名のCHは封印してたけどその組み合わせはいいね
猫車に向日葵付けたら使ってみるわ
2020/09/11(金) 17:52:37.93ID:oMuaWDWgM
東雲はマジで欲しい、あんな有能を初っぱなよく分かってない時に持ってくるなよなマジで

あんなん引きに行ったら以後もっと強いのがどんどん出てきて全部引かないといけなくなるような恐怖感あってブレーキ踏んでしまうわ
2020/09/11(金) 17:55:11.95ID:x0O4rZgz0
まさかパコラボがURってことはないよな?どのタイミングでURがブチ込まれるか分からない
2020/09/11(金) 17:56:52.78ID:CrkwsFl4d
>>30
本校SSR1週前に他校SSR出す運営だから残念ながら
2020/09/11(金) 17:57:40.09ID:vWVF3m6V0
>>34
すまん、URしのくもあるんだが
いまいち使い方が下手糞かもしれん・・・
なに上げたらいいんですか?
2020/09/11(金) 18:05:43.96ID:jD7JSNiP0
自身の向日葵継承しているんだろうけどURの天草ガンガンHR打ってきて無理だわ
いや天草以外のURも強すぎるけど
2020/09/11(金) 18:13:39.54ID:4Vo4ESyRr
クリーンナップがレナしのくも琴音様の相手は恐怖しかない
そしてここでCHを使って花山辺りに打たれる
2020/09/11(金) 18:14:11.62ID:DhOykgti0
アニメ組で730程度の強豪校で、
普通に1000とか900とかのUR高校とマッチングするが、
スタメンを見ればやる前から勝てないと分かる敵と戦う前に、
「降参」ボタンとかで飛ばせるようにしてくれないかな
2020/09/11(金) 18:17:51.05ID:7Ur5rLu+M
>>35
ハチテレでプリンセススカウトは通常ペースに戻るって言ってたからコラボはSSRと思われ
2020/09/11(金) 18:21:36.22ID:cDbr1U7Z0
通常ペースってどんなもんよ
2020/09/11(金) 18:24:04.23ID:56ESTwtB0
戻すも何もずっとこのペースだったが?って感じだよな
2020/09/11(金) 18:25:09.92ID:f+sDM+yHd
2週間に1人は出していいよ それでも1年以上かかるんだから
贔屓キャラが遅れに遅らされたらたまらんぞ 俺の推しキャラなんてフェスも出てねーし
2020/09/11(金) 18:31:11.69ID:MScwiRrZ0
>>40
対戦校選ぶ、これ勝てないやと判断
左上の「試合前確認」
右下の「再抽選」
部費を使って〜で「決定」

これで対戦相手選択へ戻れる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9973-niM+ [124.212.15.8])
垢版 |
2020/09/11(金) 19:03:20.59ID:zk9DbO5f0
>>43
いやハッカ祭前は2週に一度ペースだった
ハッカ祭中は週一回
今は2週に一回に戻った
2020/09/11(金) 19:16:54.70ID:jD7JSNiP0
パコラボって1ヶ月続かなかったっけ?
一部のコラボ選手だけURなんてことはないだろうから1ヶ月URはお休みかな?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.142.96])
垢版 |
2020/09/11(金) 19:18:19.33ID:h0QZxWxed
17日からしおりドロップアップステージ追加とかなかった?
パコラボと同じ日な気がするがまさかな…
2020/09/11(金) 19:29:32.99ID:mpysX7wBd
バコラボをURにすることはないと思う
どのくらいのペースでする気あるか分からんけどパコラボと絡めちゃうと復刻がしにくくなっちゃう
2020/09/11(金) 19:43:08.04ID:CrkwsFl4d
21だかにある清城ガチャかエレナの方がURの確率高いっしょ
2020/09/11(金) 19:47:08.83ID:mjolvlb+d
URは一旦休憩とかPレターに書いてあったし流石にちょっと間あけるのでは?
2020/09/11(金) 19:54:01.70ID:maxPpDdId
あんなもんその場しのぎの嘘ばっかりじゃねえか
2020/09/11(金) 19:56:34.00ID:oMuaWDWgM
>>37
使い方もクソも、しのくも野崎のスキルリンク6にして振り回すだけだぞ
2020/09/11(金) 20:13:09.11ID:cDbr1U7Z0
>>51
そんなこと書いてないぞ
ハチテレでペースを元に戻すと言っただけ
2020/09/11(金) 20:24:05.55ID:56ESTwtB0
月に4体実装されるのと2体実装されるのでは大違いだぜはっはっは
2020/09/11(金) 20:28:11.37ID:MKYJTAsT0
球春祭の本校vsスノーヴァ戦より向月vs清城が目玉だろうしUR高坂、神宮寺がでてもおかしくないだろうな
2020/09/11(金) 20:32:39.31ID:HYbj3C7m0
今日負けすぎて全国入れてないわ辛い
2020/09/11(金) 20:51:52.82ID:+5xH0tU30
一年以上スキルとってくれてた姉妹校の人が引退してしまった・・・
お世話になりました
2020/09/11(金) 21:42:56.07ID:zbFLD4Bfd
今のところURの当たりは人権の舞子でいいんかな 次点でともっち、レナあたり?
2020/09/11(金) 21:47:54.69ID:cDbr1U7Z0
各一体で比較しても意味ないだろ
月が強けりゃ月URの評価が上がる
2020/09/11(金) 21:50:22.40ID:YvBA/FAWd
椎名ちゃんも育てたら投手全員見たことない数字になるよ
特にコントロールの強化がヤバい
2020/09/11(金) 21:52:53.31ID:cDbr1U7Z0
タクシーナ早く出ないかなあ
2020/09/11(金) 23:11:57.09ID:4BNJKI+2d
UR大好き運営だからな21の振り返り?でもう高坂か神宮寺のUR出してきそう
2020/09/11(金) 23:18:55.63ID:CsjCdYNP0
ぼっち実装済みで本校投手はてんちゃんと覚醒野崎辺りがUR投手かな
たゆたゆは投手枠で来るかね
UR神宮寺さんと高坂ちゃんはキャラ人気的にも回りそうだから出すような気はするけどな
2020/09/11(金) 23:28:58.45ID:dDjc7q4Jd
月だけUR投手出してこの状態なんだからUR好き嫌いはおいといてそりゃ他のとこにも出せよっていう話だろ
2020/09/11(金) 23:31:04.61ID:HYbj3C7m0
投手マスタリーとCHがぼっち並に強いかリンク先が相当ヤバくないと結局ぼっち使われるとは思うけど
2020/09/11(金) 23:39:56.76ID:E9TbtIGR0
UR有原は配布だけど
投手バージョンも出そうじゃね?
2020/09/11(金) 23:41:38.29ID:56ESTwtB0
SSR舞子投手を引っ張りに引っ張ってURで出す運営だからなぁ
これぞ!ってカードこそ全然出さない気がする
2020/09/12(土) 00:24:19.49ID:RaeLjloa0
カタトログボ、ふたコマ漫画と連動してるの今気づいたw
2020/09/12(土) 00:26:20.74ID:gCiknFTj0
もともと月属性は野手陣は最強でも投手微妙だったのが舞子来て投手まで最強だからな
そら上位は全員月染よ
仮に他属性の投手UR出したところで猫車以上のぶっ壊れじゃないと月優位は揺るがん
まあそれはそれとしてさっさと他属性の投手出せ&URやフェスは限定じゃなくて恒常にしろとは思うが
2020/09/12(土) 01:00:52.97ID:ByU8Kj/tr
このゲームフェスのPU働きすぎだろ
他のURキャラほしいのに出る気がしない
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9f4-niM+ [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/12(土) 01:07:20.69ID:ON518bbY0
アンケートに書きそびれたんやがライバル校の選手1人くらいは練習できるようにしてほしいわ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-Wjye [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/12(土) 01:13:51.82ID:FMt3sVhv0
これぞエース神宮寺の投球よ

https://i.imgur.com/QQEo6jF.jpg
2020/09/12(土) 01:55:46.26ID:Q2l5FY5fM
>>73
燃えすぎだろ
2020/09/12(土) 02:20:31.48ID:yNVElfrT0
神宮寺さん打ち込まれても完投するから防御率が悲惨よな
2020/09/12(土) 03:32:40.77ID:eNx+4u7h0
というか風だと神宮寺以外にまともに月を抑えられる投手がいないから完投させまくるのはしゃーない
2020/09/12(土) 04:56:17.90ID:yGjrEp+E0
あーやっちまった。全国大会中だからか姉妹校からの連取参加が毎日15校以上来るようになって、
律儀に全部スキル取り続けたら昨晩ついに力尽きて全国2、3試合しかしないまま寝落ちしちまった

>>70
監督や学校名が区別つかないぐらいにここまで似たり寄ったりの月染め編成で溢れかえるぐらいなら、
まだデバフフェス限有りの方がマシだったかもな
ランクマと違って敵の詳細が見れず、相手敵校も1校からしか選べないから
あそこまでジャンケン大会にはならないだろうし
さすがにURのスキルリンクのデバフフェス限スキルは、今の仕様の様に別スキルにしないと
あまりにも強すぎるのでマズイだろうけど
2020/09/12(土) 05:07:31.54ID:Yx5ORq/V0
「打てるもんなら、打ってみなよ!」
「打てるもんなら、打ってみなよ!」
「打てるもんなら、打ってみなよ!」

ドッジボール部強い
2020/09/12(土) 05:12:11.86ID:o9hfnlzD0
全国大会なげえ…3日くらいでええやろ
2020/09/12(土) 05:12:28.27ID:Wq9rd/FM0
初回滅多打ち食らうのとソロ連発だけは対処のしようがないから勘弁してくれ
2020/09/12(土) 05:40:40.83ID:YBUhSLI30
UR全部調子普通ってなんなんだよ・・・
一人くらい絶好調とは言わんが好調いてもいいだろうに
前回もずっと猫車調子不調だったし、そういうテーブルに置かれてるんか
2020/09/12(土) 05:46:37.71ID:Yx5ORq/V0
ミートSSS+だのパワーSSS++だの
育ってるURの圧凄いわ
俺も早く向日葵2個付けたりしたい…
2020/09/12(土) 06:12:48.15ID:7dd/LqqgM
月染め組の中継ぎアリス本庄率の高さ
抑えは託原だろうし本当似たり寄ったりになるな
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-8Z1b [106.128.156.230])
垢版 |
2020/09/12(土) 07:24:15.30ID:F1VI7/j1a
>>81
不調以下にならないと言うだけで
別に好調以上の確率は上げていないと思う
でも全員普通は珍しいねドンマイ
2020/09/12(土) 08:08:38.50ID:mX8fLAXi0
>>83
中継ぎはアンダーシャツ柊率も中々だと思う
中野君の時は打ち込むチャンス

それより混色UR艦隊の6・7・8番が有原・ともっち・椎名になってる確率が異常に高い
2020/09/12(土) 08:49:05.93ID:Ravgm5Jx0
第三回があるとしてURがポイント補正されるのかどうかのアカツキ采配が見ものだな
2020/09/12(土) 09:28:00.36ID:v1bLigUc0
>>67
最初の純正SSRとURは蝶ショートだしな
最初の投手SSRと同じ花のURが出るかもしれないな
2020/09/12(土) 09:29:20.46ID:Ql2APPc10
属性でマイナスかけてきたりするかな
2020/09/12(土) 09:58:31.02ID:tbHfatyv0
配布URの有原以外は、九十九がおはガチャで引けた2枚のみ
『四球率上昇』とかいう高ステを活かさないCHに草も生えませんわ
2020/09/12(土) 10:18:39.13ID:ggt5yiZmr
コラボは任意のタイミングで復刻とかできないから扱いづらい
しばらくURはこない気がする
2020/09/12(土) 10:27:50.81ID:4pffR62S0
ホームラン打たれるのは仕方ないにしても
0-0の緊迫した試合で相手のSSR投手に2ラン喰らった時はイラっとした
2020/09/12(土) 10:45:33.69ID:K5asmnZCx
UR艦隊に4体0で8回まで持ったが、
9回表で連打で9点取られた

だがイラっとしてない、
むしろ完封しそうで申し訳ないっと思ってた
月たゆだし
2020/09/12(土) 11:19:28.22ID:SyPx2/5y0
>>91 むしろウチの倉敷ホームランでしか失点しないな。それが大体1試合に1本だから成瀬も驚きの飛翔王になってるw
こんなに被本塁打率の高い防御率1点台とか滅多にいないと思う。
2020/09/12(土) 11:31:55.94ID:eYYtXJOy0
オバドラって評価盛るだけじゃなくて、実際かなり効果ありそうな気がする
最終回にサヨナラホームラン打つ率が結構高いし
采配はめんどくさいけど代打逆転満塁打とか出るとやっぱり楽しいね
2020/09/12(土) 11:49:35.56ID:NtJyjkOqM
やっと強豪校まで来れたわ

このイベント初めてやるけど二度とやりたくねぇ、苦痛すぎる
2020/09/12(土) 11:54:24.05ID:lD/MyTQPr
始めて五日目だけど好きなキャラが引けないしリセマラしたほうがいいのだろうか
リセマラしてお気に入りの子のUR狙うかこのまま続けたほうがいいか教えてください
せめてポジションの偏りさえなければ
https://i.imgur.com/z89i9vd.png
2020/09/12(土) 12:06:52.95ID:YiVnssBE0
そもそもどのキャラが目当てでどういう勝ち方するチーム目指してるのか分からん。
普通にやる分にはそんだけSSR引いてりゃ一緒についてきてるであろうSR覚醒で空いたポジション埋めりゃ問題ないし
PvPでも無敵でありたいなら全然足りない。
2020/09/12(土) 12:14:49.56ID:gCiknFTj0
URは限定なので「お気に入りのUR」を狙うのは無理です
今だと宇喜多のURしか引けない
2020/09/12(土) 12:19:04.49ID:+hVAhrhg0
今の全国大会で即上位に行きたいとかなら今回せるガチャの全シーン揃えたとしても厳しいだろうしな
URどころかフェスも揃わんし
ストーリー見るだけならそのまま進めても問題ない
2020/09/12(土) 12:20:48.27ID:EbTQ2Rq10
現状のリセマラだとURむみぃとフェスいいんちょいるからいいんじゃないの
フェスいいんちょは二枚引けてるとおいしいけど
2020/09/12(土) 12:21:21.61ID:yGjrEp+E0
全国に猫車にポイントマイナスがついても、蝶の先発はいまだに猫車以外に見たの一度もないわ
蝶の先発、猫車以外に本当ろくなのがいないんだな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eR/I [106.154.121.252])
垢版 |
2020/09/12(土) 12:32:19.81ID:h1kjjmN0a
>>101
たまに武田見かけたな
武田山崎中田スタメンの球詠勢見て嬉しくなったわ
2020/09/12(土) 12:33:17.75ID:rIpA4Ewe0
蝶ちーちゃんと何回か当たったよ
オアシスだった
2020/09/12(土) 12:33:56.59ID:eGyMaVrV0
エース坂上でごめんなさい…
2020/09/12(土) 12:37:06.52ID:Ravgm5Jx0
>>96
ランクマや全国大会はひとまず除外して
まずはメインマッチやイベントマッチを安定して勝てる戦力揃えた方がええやろ
なのでそれなりの性能のバッテリーが必要だと思うんよ

つーかセカンド被りすぎだし俺ならリセマラやり直すな
2020/09/12(土) 12:43:48.66ID:yGjrEp+E0
やはり向日葵本庄レベルの先発だといいカモなのか
今の環境だとノゴローに向日葵付いても全国に全くついていけず、
中継ぎここの向日葵の時の様に盛り上がらずに終わるだろうな
2020/09/12(土) 12:48:55.46ID:ggt5yiZmr
>>96
URは今宇喜多しかひけないけど宇喜多狙い?
他のキャラのURは有原以外現状だと手に入らないから、他のキャラが欲しいならURは宇喜多引けたらラッキーくらいの認識でいいと思う
ただ他の人もいってたけど、ポジション結構かぶってるからできるならリセマラしたほうがいいかもね
2020/09/12(土) 13:00:27.05ID:ggt5yiZmr
>>96
ごめん>>107だけど補足
今引いてる中にいるけどフェス限の月島が二遊両方できるからいたら序盤は助かる気がする
2020/09/12(土) 13:03:09.93ID:eGyMaVrV0
コラボ期間中にコラボ以外のスカウトが来ないなんてルールはないんやで
2020/09/12(土) 13:04:56.18ID:MKmYrCSs0
名門まではいけたが全国とかUR軍団じゃなきゃ無理やろこんなん
2020/09/12(土) 13:09:18.29ID:MKmYrCSs0
やったあああああああ茜ちゃんきたああああ
もう全国行けなくてもいいや茜ちゃんといちゃこらしてるわ
2020/09/12(土) 13:09:56.93ID:Wkqpx2UD0
おはガチャでUR2,3人引けた怪物もいるんだろうなと思うと嫉妬するわ
最初はUR艦隊もチームスキル乗らないからそこまで強くないって言われてたのに
今は化け物しかおらん
2020/09/12(土) 13:11:22.24ID:BSX36e5q0
UR有原、東雲、舞子で全国いけたけど、上がったところで化け物達に狙い打ちされてすぐ落ちるよ
2020/09/12(土) 13:36:51.01ID:NT9jLHjO0
オバドラは微々たるもんだと思うけど
快打の連打補正は十分強いなぁと思うこの頃
2020/09/12(土) 13:45:26.67ID:cDtuVD9/d
>>112
引いたところでもう育てらんないよ
2020/09/12(土) 13:56:46.62ID:jiyC6MPK0
>>112
2体引いたぞ

どっちも花山ちゃんだけどな!
2020/09/12(土) 14:09:54.37ID:ggt5yiZmr
そうか21〜の神宮寺さんでるやつがURの可能性あるのか……
2020/09/12(土) 14:13:11.09ID:eGyMaVrV0
復刻があるならURではないだろ
2020/09/12(土) 14:33:43.93ID:ooBkkbZNd
春大会の復刻なだけかも知れんし2年夏の清城シナリオ+清城復刻闇鍋ガチャかもしれんし新UR+清白猫かも知れん
2020/09/12(土) 14:34:09.14ID:ooBkkbZNd
白猫ってなんだよ予測変換・・
2020/09/12(土) 14:37:45.35ID:MLy/0irr0
スポナビアプリ見てたら10月6日にやるハチナイター載ってたわw
オリックス戦だから立花理香なのかね
若月それまで調子よくなればいいな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eR/I [106.154.121.252])
垢版 |
2020/09/12(土) 14:47:44.58ID:h1kjjmN0a
もうオリックスの正捕手は伏見になったからなぁ
順位争い関係ないから若月出してもらえるかもしれんが
2020/09/12(土) 15:13:07.65ID:pccSZ97X0
練習で勝手にBまで上がるんでどうせならAにしたいからホームランイベントはよ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-niM+ [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/12(土) 15:13:42.85ID:yLRJiWaw0
小鳥遊の責任じゃねぇから泣かんでええんやで
監督が無能なだけだから
2020/09/12(土) 15:39:17.30ID:A4lqrIoKd
>>121
ベンチだと気まずいな
2020/09/12(土) 16:31:34.44ID:Yx5ORq/V0
練習の通知来たからついでに全国覗いたら3勝27敗とかしててヒューッてなる
2020/09/12(土) 16:34:19.29ID:7UXN8CriM
そろそろURは新と復刻を交互に実装していくべき
最初に良いメンツでURだしすぎて引けた人と引けてない人で決まってしまった感ある
2020/09/12(土) 16:59:10.56ID:VbjiBBYi0
天井あったんだから引きたかったら天井までいっきゃよかっただけの話
2020/09/12(土) 17:04:43.36ID:W2m0CZcn0
みんな……ご、ごあァ!?
2020/09/12(土) 17:14:07.86ID:yGjrEp+E0
配布URの有原と他のガチャURの必要素材数を全く同じにしたクソバランスのせいで、アニメ開始以降組は
入手数に制限のある絆極が全く足りなくていくら金積んでもどうにもならんだろうしな
絆極は一定の課金毎かガチャUR入手時に配ってもいいぐらいだわ
まあどちらにしろ、次の全国も結局月染めまみれになるだろうけど
2020/09/12(土) 17:20:27.14ID:hyiRoelJM
>>101
潮見たまに見るよ
2020/09/12(土) 17:56:32.90ID:zA/pnwxLr
引かなかった奴が復刻復刻言ってるの高坂神宮寺ケバブ辺りと全く同じ光景だな
限定と言ってる以上いつ復刻するかわからないしそもそも復刻確約もされてないのに引いてないのが悪いよ
プリンセススカウトは天井はあるし以前の3種ピックアップを狙うより確率も上がってる有情ガチャだぞ
2020/09/12(土) 18:07:01.81ID:OuqevNwvM
とは言え最初の方は本校キャラかつ日常的な練習絵とかだったし、フェスみたいにすぐ復刻あるんかなと思うのも仕方ないと思うけどな

どれくらいの頻度で登場してどれくらい使えてこの先どれくらい地獄が待ってるのかも分からん状態での実装だったし、すこキャラ待って天井まで突っ込めないのも仕方ないでしょ

俺もウェディングや水着が出るまではすぐに復刻するだろと思ってたわ、今は絶対に一年後まで来ないと確信してるけどな
2020/09/12(土) 18:07:12.90ID:YufFlQTtd
そう言って新規おいてけぼりはさすがにどうかと
有償限定でいいからUR闇鍋スカウト常設しとけば解決だし売り上げ伸びそうだが
2020/09/12(土) 18:21:24.78ID:xact2PvxM
UR舞子引いといて良かったと心底思える全国大会だわ
2020/09/12(土) 18:26:53.47ID:A4lqrIoKd
>>102
球詠みコラボはまだ続けて欲しいな
博多っ子がおらんもん
2020/09/12(土) 18:31:58.28ID:MKmYrCSs0
ゲームでストイックさを求めるほど頭ハチナイやで
2020/09/12(土) 18:35:59.71ID:eGyMaVrV0
>>132
周囲がマイナス補正されてあとから相対的価値が上がったんだからしゃーない
2020/09/12(土) 18:40:04.52ID:o9hfnlzD0
そりゃ引けなかった人引かなかった人は復刻して欲しいと思うし、引いた人は復刻して欲しくないと思うし平行線よ
余さず引いた頭ハチナイの方が廃課金だろうし運営に優しくされるとは思うが
2020/09/12(土) 18:40:43.86ID:YiVnssBE0
文句言いながら結局皆やってるんだからそら山口組も適当に仕事するわな。
2020/09/12(土) 18:46:01.74ID:eGyMaVrV0
単純に今のままじゃ月以外の野手URが回らないから、順番繰り上げて3ヶ月間隔で各属性に投手UR出してくると思うよ
倉敷より弱いかもしれんが
2020/09/12(土) 18:55:35.96ID:O5l87i9C0
>>136
中村ちゃん、ほぼメインキャラなのに中田さんとポジション被ってるから出てこなかったんかねぇ
個人的に絶対ないと思うけど大野さんとか久保田を実装して欲しい
2020/09/12(土) 18:59:31.71ID:q0DGFKaad
引いてないけど強いってわかったから復刻しろ!ってのは卑しいよな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-Wjye [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/12(土) 19:04:56.83ID:FMt3sVhv0
岩城がいなければ風染めじゃ戦えなかったね
https://i.imgur.com/PZvHl1y.jpg
145名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-8Z1b [106.128.195.63])
垢版 |
2020/09/12(土) 19:06:20.57ID:B7YQe0lLa
>>141
野崎天神宮寺高坂誰が来てもCH次第でしょ
来年春に待望のUR神宮寺
ただしCHは牽制や敬遠とかだと
かつてないくらい荒れそう
2020/09/12(土) 19:17:48.44ID:Yx5ORq/V0
明らか育てられきっているUR艦隊とやり合えるのも必ず三振取るマシーンと化した舞子らすのお陰だわ本当
自分の本日の挑戦回数が終わって見守るだけになると途端に餌になってるのがよくわかるわい
2020/09/12(土) 19:25:23.20ID:MLy/0irr0
>>142
大野さんもいいけど川原先輩もいい
2020/09/12(土) 20:12:38.30ID:yGjrEp+E0
月の野手は打順チースキフェス限の実装が一人少ないこの状況でも他属性を圧倒してるし、
大量にいる月が弱点な花やフェス限打順チースキが明らかに最弱の蝶は、
舞子クラスのUR投手が実装されても月を覆す未来は見えないな
2020/09/12(土) 20:19:28.41ID:yGjrEp+E0
蝶はフェス限仙波とフェス限雫の守れる2カ所がお互いにレフトとキャッチャーで、
UR椎名か打順チースキ一つのどちらかは確実に諦めなきゃいけない問題もあったな
キャッチャーがフェス限仙波じゃ、どんなUR投手でもかなり不安な気もするけど
2020/09/12(土) 20:19:41.20ID:jiyC6MPK0
>>139
俺はUR6体引いてるし過去URに欲しいのも無いけど、さっさと復刻しとけと思うけどな

今から始めます団長が好きですリセマラで強い団長引いて始めたいです→また来年どうぞ、なのは流石になぁ

常設で天井指定なしのUR闇鍋ガチャとかなら限定のときに引いた人も文句ないんじゃないか
2020/09/12(土) 20:21:33.89ID:SyPx2/5y0
ブルジョワ層以外で考えても、月って結構楽に強いオーダー組めるものね。
星原とかおこづかい有原、中継エレナ辺りが使い勝手良すぎる。
2020/09/12(土) 20:25:45.86ID:SyPx2/5y0
URに関しては復刻以前に、期間限定の意味がわからん、というのが俺の意見。
初登場は、期間限定じゃなくピックアップ扱いにして、その期間終わったら確率落として恒常に入れておけば普通のガチャも回ると思うんだがね。
2020/09/12(土) 20:30:01.34ID:MKmYrCSs0
現在オーダーが勝手に大会オーダーなるの不便すぎひんかこれ
2020/09/12(土) 20:31:37.97ID:rIpA4Ewe0
月の弱点ポジに有能URを配置したのがバランス崩す原因よね
少なくてもレナは別属性でよかったでしょ
>>151
でも昔は月は育てるの一番大変って言われてたのよ
2020/09/12(土) 20:34:38.01ID:SyPx2/5y0
>>154 あー。何か聞き覚えあるかもしれない。
色々と環境変わってるし、次の全国大会やる頃には、またトンデモUR出て、大きく環境変わってるのかもね。
2020/09/12(土) 20:34:38.20ID:Yx5ORq/V0
>>153
大会オーダーっていうかただのオーダーじゃねえかっていう
お陰で極限やるにやれねえ
2020/09/12(土) 20:34:57.87ID:A4lqrIoKd
>>153
デレストオーダーとかは保存できるのに
大会オーダーとかはできないのは不可解だよな
2020/09/12(土) 20:36:10.79ID:Yx5ORq/V0
環境も変わるだろうし大会のレギュレーションもまた変わると思うな
にゃんぼとおにぎりのマイナスとかいるのか?って感じだし
全国大会自体煮詰まってねえ
2020/09/12(土) 20:36:25.29ID:a6uhXRSqd
どんどんアンケートに書いていけ
2020/09/12(土) 21:01:38.19ID:SyPx2/5y0
まあ確かに猫車は何でみんなして恐れてたのかわからんくらい普通に打てるな。
風神宮寺の方がよっぽど手つけられない
2020/09/12(土) 21:06:53.31ID:yNVElfrT0
だって自分で使ってみて猫車の防御率が1点台で神宮寺が3点後半ぐらいだもん
2020/09/12(土) 21:10:35.08ID:o9hfnlzD0
贔屓のエース並みに初回失点するわ舞子
うちの猫車はオートで回しても舞子くらいの防御率だな。まぁその場合は中継ぎが撃ち込まれるんだけど
2020/09/12(土) 21:16:16.90ID:rIpA4Ewe0
初回はCH使うことできないからねー
それを差っ引いても失点すること多い思うケド、初打席とかランナーなしが発動するからしょうがない
2020/09/12(土) 21:33:29.54ID:zA/pnwxLr
自分のぼっちの初回大量失点とソロ被弾率の高さは相手側にだけそういう補正入ってるんじゃないかみたいな気持ちになってしまうことがあるわ
バイアスかかってるだけだろうけど
165名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-/laG [49.98.158.42])
垢版 |
2020/09/12(土) 21:39:22.95ID:PF/9GtR6d
単純にURなし他校キャラなし同一キャラ被りなしの本校キャラだけでチースキや編成を駆使させるような大会も開催するべきなんじゃないかと思うわ
新田ちゃんとかいいんちょなんか見たことないしそもそも何で他校キャラが本校に混じって試合してるのかずっと違和感しかなかったし
何しろ二極化しないと今から始める新規だって手に入らないURばかりで無双されたらきっとしらけるよ
2020/09/12(土) 21:52:46.35ID:Yx5ORq/V0
なんかソロ率の高さが目立って見えるよなぁ
スキル見るとホームラン率が単純にパワー、ミートとは別に独立して設定されてるようでもあるし
それがはぐれメタルを殺す会心の一撃の如く能力に関係なく一定の確率で飛び出してるようにも感じる
実際どうなんだろ気のせいなのかしら
2020/09/12(土) 21:54:43.07ID:wBJzVLSkM
UR舞子初回が鬼門と思っているの俺だけじゃなかったんだな
2020/09/12(土) 21:56:27.92ID:o9hfnlzD0
もう新規のことなんか考えてないし、URで絞るだけ絞って終わらせる算段してるでしょ
シナリオだって佳境なんだし。URまだ出せそうだからシナリオ延期で伸ばしてるだけ
夏より先のシナリオ考えてるなら来年まで引き延ばしたりしないだろ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-zclH [1.66.98.180])
垢版 |
2020/09/12(土) 22:04:47.06ID:7lgCcE7+d
夏より先のシナリオは物議をかもしそうだから描かないんだろ
3年の引退、卒業に男子との試合。そりゃできるだけ2年夏で引っ張りたくもなる
2020/09/12(土) 22:09:16.97ID:Agobs8Bl0
大会中は調子を全員一緒にして欲しい、それだと平等だろ。URは引くチャンスあったのに引かなかった奴が悪い
2020/09/12(土) 22:16:41.32ID:o9hfnlzD0
そもそも大会の相手方って調子補正入ってるよね?
大吉引いたの君って奴多すぎる
2020/09/12(土) 22:17:08.39ID:rIpA4Ewe0
UR艦隊に負けるのはいい、SSS軍団でも舞子CHが嵌れば5回に1回くらい勝てるし
でも何回選択し直してもUR艦隊しか出てこない、しかも3校くらいがぐるぐる回ってでてくるのは許せない
勝って1ポイントしかあがらないなら、どの大会でもモブ入れてもいいじゃない
2020/09/12(土) 22:25:48.79ID:QXJfHBTr0
いずれにせよ使うメンバーが毎回固定じゃ味方も相手も飽きるわな
本校35人もいるのにw
2020/09/12(土) 22:39:07.91ID:Sio2fC9ia
全国大会で唯一おもしろいのは凱旋報酬だな
やっぱり同じ県は応援したくなる^^
あと頂点の方の試合も観戦してみたいな
おいらには無縁なところでどんな試合してんのか
2020/09/12(土) 22:42:03.77ID:TGsqVreJ0
配布のUR有原があれだけ強かったのに
UR艦隊なんて大して強くないって言ってた人、それを信じた人はちょっとおかしい
とりあえず各属性3人出たしフェス限の闇鍋みたいなのは定期的にやるんでない?
2020/09/12(土) 23:12:05.77ID:3N4CEfCg0
毎日テキトーな好調混色オートだが、
調子ガチャと疲労度で
総力戦ぽい感じになって嫌いじゃない

https://imgur.com/JLfgs4l.png

https://imgur.com/EMaenXx.png

打力ピッチャー以下のヤバイやつら

https://imgur.com/YPPzRiQ.png
2020/09/12(土) 23:28:34.97ID:Pz14srmWd
>>172
明らかに同じ人にかもにされてる
そしてオレも同じことをしている…
2020/09/12(土) 23:31:43.18ID:ZCFWcRGIa
同じ相手しか出てこないのはつまらないよね。
ちなみに中堅星3程度の位置でも既にそうなってる。
流石に3校とは言わないけど、10校くらいがヘビーローテーションされてる。
2020/09/12(土) 23:33:32.67ID:IbSQOQP/d
同じとこばっか出てきてわざわざ負ける可能性高いとこ殴るわけにいかんからしょうがない
2020/09/12(土) 23:36:45.19ID:aAFEUWH9d
次回はフェスや猫車などのデバフも全て有効にして、URにはデバフは無効にする
ただしURの使用枚数にペナルティを加算して4枚目以降は1枚増える事に−2pt
またフェスでもURでもないガチャ産SSRはオーダーに入れれば+1pt

入れれば入れるほど−ptは加算されるがデバフの効かない圧倒的戦力になるUR艦隊か、±の加減を考えデバフはくらうSSRも入れるか

とか単なるナーフでなくオーダー駆け引きをもっと煮詰めてほしい
イヤ嘘、全国大会廃止して欲しい
2020/09/12(土) 23:39:38.46ID:ZCFWcRGIa
ちょっと面白そうかもって思ったのに最後www

まぁ、そこのバランス上手く取れる運営なわけがないからやらない方が良いと思うけど。
2020/09/12(土) 23:42:11.29ID:Pz14srmWd
勝てなきゃポイント増えないんだから負けたら下がるとこだけなくしてくれればいいのに
2020/09/12(土) 23:48:32.75ID:O5l87i9C0
けっこう染めずに混色でURを2〜3人で運用してる人いるけど
染め4スキル含めてS3くらいなら
URを4人くらい入れてランクA5でも混色運用した方が強いかな?

ちなみに普段は風染めで
所持URはUR原、ともっち、むみぃ、レナネキなんだけと
2020/09/12(土) 23:48:34.23ID:jiyC6MPK0
>>175
強いのは分かり切ってる上で、求められる課金額と素材集めにかかる時間の両方が異常過ぎてブレーキ踏む人がほとんどだっただけでしょ
2020/09/12(土) 23:56:27.82ID:lqQK65jea
使えない塩漬けSSRばかりだからなあ
せめて向日葵付けやすくするとかポジションにゆとり持たせるとか、かなぁ
引いても特にうれしくもないし
2020/09/12(土) 23:56:56.27ID:YBUhSLI30
次の全国大会ではCHは使用できませんとか
やってきそうだな
はっきり言って昔のゲーセンにあった麻雀ゲームの
特殊アイテム並みにイカサマくさいし
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b356-pVuC [133.206.100.32])
垢版 |
2020/09/12(土) 23:59:17.61ID:FRCzyC8r0
ペナルティ増やしまくってまで全国大会やる意味あんのか
今回でさえ文句でまくったのにこの上URまで縛り入ったらやる奴激減するぞ
2020/09/13(日) 00:05:57.62ID:3gaC6EJg0
そもそも全国大会いらない

やるなら1日5試合まで、スタミナ消費なしにしてくれ
2020/09/13(日) 00:12:22.56ID:DomvxDNv0
ただでさえまともにやってる人が少ないのにさらに47県に分けること自体が愚行。
東東京で有望校でB4で多分かなり下の方だと思うけど350位だぞ。人少なすぎ。
同じぐらいのレベルの相手がまるでいない。
すぐ飽きて辞めるか頭ハチナイかの2極化してると思う。
2020/09/13(日) 00:13:16.23ID:Qo3vgn8P0
ランクマのポイント評価を変えるだけでよくね?サヨナラ勝ちポイント5倍みたいな
2020/09/13(日) 01:14:49.76ID:kSnfxz0A0
せっかくグルメセンターロードとかはちゃめちゃ下位打線なんてチースキがあるのに誰が使ってるんだよとw
たとえばこういうのをUR舞子の天敵にするとかさ
実際オレもURマンセーなんだけど、調子が悪くならない仕様でスタメンに苦慮しないしな
2020/09/13(日) 01:15:21.68ID:oXbUTX9v0
>>184
なら金と手間をかけた人のほうが強いってまっとうな結果になってるだけじゃね?
金と手間かけて強くしてもランクマと全国大会の順位くらいしか意味のないゲームで
それで上位に入っても専用のシーンをもらえるとかの報酬の差も大して無いわけで
すごく金と手間かけて強いチーム作った人が
ちょっとナインスター返してもらってるだけだぞ現状
2020/09/13(日) 01:21:38.06ID:gIUAu2Wc0
一日に挑戦回数決まってるのになぜスタミナ消費と投手疲労制があるのか
あとURは1%とかでいいから常設しろよ
グランドスラムのSSR6%+UR0%とかばかか誰が回すねん
2020/09/13(日) 01:55:35.90ID:+hOyi0ZL0
https://i.imgur.com/rMSf6e3.jpg
出戻り初心者だけど、現環境のトレンド教えて
チーム評価だけ気にして今こんな感じにしてるけど、本当はケバブを四番に起きたい

それとチーム評価Sランクって何したら到達するの?
もう今ので頭打ち感あるんだけど…
2020/09/13(日) 02:03:58.16ID:m4XO4UKc0
ランクSってだけなら快打オバドラ
SSはそれプラス鉄壁三種にチーム染めや打順染め
スタメンにURなら尚良しって感じや
2020/09/13(日) 02:08:23.39ID:Sus+5jyv0
>>194
現環境のトレンドはUR鍛えるのとlv4チースキで固めるくらいだから
UR有原鍛えれば?
Sランク到達はSSRでスタメン固められるくらいに手札があるなら
SR産混在でいいから一心不乱躍進飛躍持ちを入れてオーバードライブと快打爆裂で評価を盛れば行けるんじゃね?
その辺のスキルはSSR産でなくてもランクマ報酬とか連休ガチャとか恒常SRで引けるから
続けてさえいれば勝手に集まるよ
2020/09/13(日) 02:11:41.59ID:DvtveEAx0
快打オバドラ揃ったら一気に評価上がったなあ
なお試合は
2020/09/13(日) 02:21:56.47ID:+PWDhgN80
快打オバドラ使えばSSRなんていらん
SRのみでも軽くS到達する

現状のトレンドはとにかくURガチャ引いて育成頑張ること
最低でもUR5人は欲しい
2020/09/13(日) 02:33:17.78ID:+hOyi0ZL0
URと快打のスキルね
ありがとう
アニメの再放送が思ったより良かったから戻って来ちゃったよ
2020/09/13(日) 02:34:25.85ID:DvtveEAx0
とりあえず強豪柊復刻はよ
SR小麦が外せなくて鉄壁できないんじゃ
2020/09/13(日) 04:03:59.69ID:K4iikbUPF
部費×193とかカタトよぉー!
2020/09/13(日) 06:10:47.42ID:DvtveEAx0
九時までだから今日はドリンク2本飲まなきゃならんな…
2020/09/13(日) 06:43:22.34ID:wPsCHqgC0
なんで同じような戦力で相手だけ毎試合中盤にホームラン飛び出すんだよおかしいだろこの補正
2020/09/13(日) 07:15:20.67ID:7AQnzClL0
舞子は2~3本ホームラン打たれてからがスタート
こっちは3~4点ビハインドを追いかけるのがもはやデフォ
クオリティスタート率ほぼゼロ説まである
2020/09/13(日) 08:41:21.30ID:W2e1otff0
チケ使い切ったら
鬼塚入れて、ベンチバフ要員フル活用の
守備陣系にした方がいいのかね?
ビジターで負けても鬼塚のマイナス1入らないし
2020/09/13(日) 09:09:06.63ID:SpY7Ek7/0
うちのマイコラスはほぼQSだけどなぁ
1回にすぐ2点くらい取られるけど
2020/09/13(日) 09:19:20.77ID:m4XO4UKc0
防御率2.38だな
ほぼ手動だから任せてたらもっと下がるんだろうが
2020/09/13(日) 09:20:28.43ID:FjYBbNZl0
>>174
どうせ月染めかスキルリンクレベル5、6まみれのUR艦隊のどちらかで投手は確実にUR舞子だろうな
一般人じゃそれ以外ではまず無理
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-Wjye [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/13(日) 09:25:18.83ID:7NZQ1XO/0
>>205
最後に試合したオーダー固定じゃないの?
違ったっけ?
2020/09/13(日) 09:25:50.44ID:mmLk4GR70
正直中途半端なログボにくらべて部費193はクスッとできてよかった
2020/09/13(日) 09:31:37.85ID:W2e1otff0
>>209
俺もそう思ってたんだけど
全国やった後に、その他のイベでオーダー変えてやった後
全国大会の大会オーダーを確認すると
普通にその他イベのオーダーに変わっているんだよね
自分の画面ではそうなっているだけで、相手には全国最後のオーダーで
固定になってるというのが正解でいいのかな?
2020/09/13(日) 10:13:34.21ID:N8qux9oW0
姉妹校整理してたら間違って削除してしまった
本庄ネキ派遣してた監督すまんな
2020/09/13(日) 10:17:36.75ID:IzEX5iuI0
>>211 もう一つの方のハチナイスレでもその話題になってたけど結局確証ないっぽいぞ?
オーダーは全国大会の最後の試合のオーダーになってるって言ってる人はいてもそれをどこで知ったの?って問いに誰も答えてないし
2020/09/13(日) 10:24:44.50ID:m4XO4UKc0
別垢ありゃ最弱編成にでもすればわかりそう
2020/09/13(日) 10:35:41.25ID:iiIPYUyN0
小鍵足りなすぎる
2020/09/13(日) 10:47:04.65ID:GaCung2g0
鍵は稼ぐとこないしなあ
2020/09/13(日) 10:53:47.50ID:Qo3vgn8P0
今やってるぞ強豪ってイベだ
効率?知らんがな
2020/09/13(日) 11:30:14.75ID:+PWDhgN80
尿瓶が風以外だったら回してたわ
Rキャラの属性偏りのせいで風だけ余るんだよ

https://imgur.com/twFawtu.jpg
(風以外は全力でメダル交換してる)
2020/09/13(日) 11:34:22.14ID:qJqVYs+Jd
UR艦隊から弱い編成に変えてメインを1戦したらめっちゃボコられてた
2020/09/13(日) 12:48:57.75ID:kbTN96ye0
誰これ剣道?
https://i.imgur.com/9EE3nWL.png
2020/09/13(日) 12:52:17.67ID:Qo3vgn8P0
野球が舞台なのに剣道したり麻雀したり笛吹いたり水垢離したりしてるわけないやろ
2020/09/13(日) 13:04:20.45ID:Q0RMb2Mxr
余程殴られたくないのか全員URですみたいな名前にしてるの居たけどリンク全くされてないただのURチームとか養分にしかならないから逆効果だぞ
2020/09/13(日) 13:37:40.26ID:GHe5klhA0
>>222
たぶん同じ高校だけどポイント低い時点で弱いの察するわ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-niM+ [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/13(日) 14:07:07.34ID:HUtAcjoe0
迷ったが
一位野崎
二位宇喜多
三位椎名
にしたわ
2020/09/13(日) 14:41:09.45ID:gIUAu2Wc0
いまだに本校部員で野球してるSSRのシーンが一枚もないキャラがいるらしい
2020/09/13(日) 14:44:18.93ID:QtJMlBkzd
フェス限なきゃいい勝負だから
2020/09/13(日) 15:24:07.77ID:lEuQMhw80
選手の調子悪いのに30戦もやらないといけないのマジで苦痛だわ
2020/09/13(日) 15:28:24.09ID:Blyy0mxg0
>>225
アカツキとしてはヤツに野球する事を望んでないでしょうな
ちびまる子ちゃんで言えば小杉みたいな立場だし
2020/09/13(日) 16:37:43.83ID:mmLk4GR70
とりあえず地蔵無能過ぎて頭痛いから二度と喋らせんなって書いといた
2020/09/13(日) 16:49:03.26ID:Y5xLb0vY0
強豪校までなんとか昇格。
URは舞コラス、レナ、団長、有原の四人で他のメンバーも鬼塚を筆頭に全員向日葵スキル持ちで揃えたが、現有戦力ではここまでが限界。
中堅校クラス以降はSSR先発投手も向日葵スキルが無いと序盤から打ち込まれてお話にならない感じですね。
向日葵持ちの高坂と神宮寺でも度々炎上して恐ろしい世界だと思いました。
2020/09/13(日) 17:00:06.74ID:nF+SSrx60
そのメンツなら余裕で名門は行けそうだけどな
先発は絶対三振取るマシーンだけ使っとけばいいと思うよ
2020/09/13(日) 17:17:35.91ID:Y5xLb0vY0
>>231
なるほど!
報酬の為に毎日フルに試合消化してましたが、舞コラスに疲労がたまるまでと試合数を絞るのもありですね。
今まではほぼオートで試合してたので、CH回数が増えるマニュアル操作も視野に入れます。
2020/09/13(日) 17:18:36.34ID:oyYy4MDg0
名門でもビジター敗戦での負けって-1Pだったりする?
2020/09/13(日) 17:38:04.36ID:bNzIyzy80
>>233
そうだよ
だから叩かれまくってもポイントは殆ど落ちない

てか間違えて全国大会の順位報酬メダルを大鍵に換えてしまった…
今回でクリベア分貯めるはずだったからやっちゃった感がすごい
毎試合采配してて集中力きれたせいだわクソがー
2020/09/13(日) 17:40:58.97ID:wx977O0rd
最終日でおはたいら
前回も最終日でおは乾
アカツキはおはガチャを操作している
2020/09/13(日) 17:46:40.27ID:gIUAu2Wc0
700P超えて満足したから猫車で更新して放置した
前大会が猫車無しでもその倍くらい稼いでたのに
今回UR無しだとこれくらいでもうええわってなるしだいぶモチベ下がったなあ
2020/09/13(日) 17:48:26.01ID:QJ1tODm+0
>>230
激戦区を選んでしまったのかな?

こっちは好調以上優先、疲労度貯まったら下ろす運用で
こんな感じで名門まで来てる
https://imgur.com/2Yok6Ma.png
向日葵持ちは猫車とフェスだけ

URは有原とゆかりだけだが、
ゆかりのスキルリンクは両方球速優先、
そのおかげでピッチャーは結構強化出来てるかもしれない

URのミートSSSに怯えながらも、意外と三振取れたりする

まあ、炎上する時はとんでもない炎上するけどね。。。
5回でコールド負けしたり、9回で9点取られて逆転負けしたり。。。
2020/09/13(日) 18:15:38.44ID:RnqBEpAP0
高坂使ってコールド負けしない事の方が珍しいわ
ちょっと前まで最強格だったのよこの子
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-niM+ [14.11.68.65])
垢版 |
2020/09/13(日) 18:16:25.19ID:SRcUCFDF0
UR琴音様、めっちゃ打つし、CHも全国だとクソ強いわ。
2020/09/13(日) 18:25:57.17ID:I6l0IeRg0
強豪クラスだけど、普通に高坂使ってビジターの勝率勝ち越してるよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eR/I [106.154.127.6])
垢版 |
2020/09/13(日) 18:27:38.23ID:jT8/Swb9a
987ポイントでギリギリ名門校クラスに滑り込んで終了
でもこっから名門のボーダー上がって強豪に落ちるんだろうな
2020/09/13(日) 18:27:51.19ID:jYm+pseMd
>>239
場合によっては敬遠しまくってあえて発動させるくらいの信頼度あるよね
2020/09/13(日) 18:28:16.89ID:Y5xLb0vY0
>>237
激戦区かもしれないですね〜。
700pt以上相手だと勝率5割切る感じだったので。
現有戦力はこんな感じです。

https://imgur.com/nfjrolN.png
https://imgur.com/undefined.png

参考になる投手情報ありがとうございます。
猫車、やはり強いんですね。
SSRスカウトチケットを誰に使うか迷っていたのですが、ここは猫車しか無さそうですね。
捕手は正捕手すずわかと向日葵持ちの近藤を併用しつつ、乾のベンチバフを追加して運用してます。
UR椎名は引けませんでしたw
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-niM+ [14.11.68.65])
垢版 |
2020/09/13(日) 18:47:54.05ID:SRcUCFDF0
>>242
自分もそれ使いまくってる。あのBGMがクセになるのよね
2020/09/13(日) 18:53:06.67ID:I6l0IeRg0
URは持ってるやつしか専用BGM聞けないのがな
それも売りにしてるなら仕方ないけど
個人的にはむみちゃんの専用BGM好き
2020/09/13(日) 18:57:50.96ID:SpY7Ek7/0
琴音様はリンクまったくさせてないけど、ホームランが多くて率が若干低いからリンクさせたらかなり強いと思うわ
CHも逆転の流れ作りだせるし
2020/09/13(日) 18:58:07.99ID:kSnfxz0A0
みんなURともっち使うときどうしてる?
やっぱり選手に任せるが最善手なのかなぁ
2020/09/13(日) 19:00:24.08ID:B04BwwNZ0
えぇ、1000ポイント超えてて強豪校で終了なんだけど
平日サボってて回数足りてないせいやな
でも平日20回なんて忙しい日しんどいし、逆に最終日は回数制限無くしてくれよまだ投手バテてないよー

期間長くして周回要素少なめにしてペナントみたいにしてくんないかな
2020/09/13(日) 19:03:30.55ID:Qo3vgn8P0
強豪で終了かは地域差あるからね。過疎県いけばもっと少ないポイントで名門もいける
2020/09/13(日) 19:11:27.47ID:eDjWWt+ea
残り試合無くてビジターで削られまくっていくの見るのキツイわね…
周りも落ちてそれでランクアップするの笑えるけど
2020/09/13(日) 19:15:03.89ID:gAoqxc+u0
始めて20日くらいだけどURひいても育成できんっていうからスルーしたけどふつうに団長と乾リセマラすればよかったかも

高坂ちゃん弱い…
リベンジ我妻のほうが防御率も奪三振率もいいじゃねえか
2020/09/13(日) 19:17:34.02ID:6Pr0aBpP0
ちゃんと向日葵スキルつけてるか?
2020/09/13(日) 19:20:09.19ID:iiIPYUyN0
UR椎名持ちでSSR桜田持ってない同志諸君、桜田の誕生日楽しみだな
外れがないって素敵
2020/09/13(日) 19:26:00.54ID:gAoqxc+u0
ごめんなさい無凸ッス
3凸できる金あるならそもそも団長もレナも宇喜多もひいてる
2020/09/13(日) 19:28:36.13ID:DSFnAP4g0
一年くらい前なら、半年くらい頑張ればクリベア3つは手に入るだろうから頑張れって言えたけど
今の高坂ちゃんにクリベア使う価値があるかといえば微妙なのよね
2020/09/13(日) 19:29:00.94ID:gIUAu2Wc0
無凸じゃそら弱いわ
向日葵でも最近はもう型落ち気味で燃える部類の投手だっていうのに
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-niM+ [14.11.68.65])
垢版 |
2020/09/13(日) 19:34:08.61ID:SRcUCFDF0
UR環境で簡単にホームランが出る今、高坂はもうきついだろうな。
2020/09/13(日) 19:36:13.67ID:lEuQMhw80
ミートSSSだろうが容赦なく抑える舞子が頭おかしいだけ、と思ってたけど
UR祭りのせいで打線にSSやSSSが並んでるのもザラになった打線のインフレがやべえんだよな
2020/09/13(日) 19:54:37.74ID:nF+SSrx60
琴音様は相手にしててもソロパカパカ打ってくる印象あってなんかヤダ
2020/09/13(日) 19:55:20.81ID:8oxKHunWa
投手の話題があるから便乗。
強豪に滑り込んだ程度のチームだけど、倉敷は1点台後半、風神宮寺は2点台前半だから、絶対的な信頼がある倉敷のCH使った瞬間以外では、そこまで神宮寺が劣ってるとも思わないかな。
CHがない分、決して安心して見てられはしないけども。
高坂は向日葵付いてないともうキツそう。何なら有原(花・風・パ)とかおたゆの方が成績良かったし。
2020/09/13(日) 19:59:38.66ID:H+ZQYcwFd
高坂ちゃんは向日葵早く付きすぎたせいで環境についていけてない気がする
2020/09/13(日) 20:03:59.38ID:l51xr1yzd
花高坂つーか花自体がきっつい
2020/09/13(日) 20:04:02.68ID:QJ1tODm+0
>>243
そちらのほうが圧倒的に強そうですし、
防御率も良いですね。

調子ガチャか、都道府県が悪かったか。。。じゃないでしょうか
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-niM+ [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/13(日) 20:04:20.41ID:HUtAcjoe0
>>258
山口いはく、インフレではありません
2020/09/13(日) 20:17:01.97ID:7AQnzClL0
県10位に滑り込もうと残り試合消化しようとしたら
まーた舞子が良く燃えること燃えること

舞子と椎名ちゃんはもう完成されてて改善しようが無いんやが
他の打力鍛えてバカ試合するしかないんか
2020/09/13(日) 20:23:03.05ID:iiIPYUyN0
たゆ使ってる人はリリーフ誰にしてるん?
2020/09/13(日) 20:25:49.85ID:DSFnAP4g0
今回の全国大会で敬遠結構重要ってことがわかったわ
2020/09/13(日) 20:32:53.19ID:mmLk4GR70
>>265
?「正妻が必要のようだね」
2020/09/13(日) 20:36:10.80ID:QJ1tODm+0
>>267
SSSを敬遠して一塁を埋めて、次のSSに長打されて2失点、
というのを今回の全国大会で4回くらい経験した

逆に敬遠してうまく行った記憶はあんまりない。。。
2020/09/13(日) 20:43:52.75ID:Q07P/BQZ0
まいこ先輩に完投してもらった。
https://i.imgur.com/5Vje3s6.jpg
2020/09/13(日) 20:48:38.81ID:DSFnAP4g0
>>269
連打補正を切るとか4番UR東雲対策とかオアシス舞子とかに使ったよ
あとは相手風染のとき蝶染にしてゆかりちゃんCH発動の為に使いまくったけど一回だけ裏目って9回に追いつかれて引き分けになった
2020/09/13(日) 20:53:31.90ID:QJ1tODm+0
>>271
なるほど、連打を切るって発想はなかった、
それも考えると良さそうですね
2020/09/13(日) 21:02:31.72ID:7AQnzClL0
>>268
おまいさんの役割はキャノンじゃろ
ワイが求めてるのは一発病の治し方や
というわけで超守備型のURすずわかかクソ重い球持ちのUR野崎が実装されんかな
2020/09/13(日) 21:04:20.56ID:iiIPYUyN0
野崎鈴木は花で出ると予想
2020/09/13(日) 21:04:33.17ID:I6l0IeRg0
花染めやってるけど、既に潮見がエースだな
向日葵高坂ちゃんより素のステは弱いんだが抑えるし奪三振多いししかも結構打つ
2020/09/13(日) 21:37:22.06ID:WkT5oirp0
UR全盛の今、初期SSRの向日葵実装はもう無いんだろうな
2020/09/13(日) 21:54:27.02ID:FjYBbNZl0
月染めで溢れかえってる限り、花に未来は永遠にないわ
2020/09/13(日) 22:14:19.25ID:GHe5klhA0
月染以前から未来なんてないぞ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-8Z1b [106.128.157.109])
垢版 |
2020/09/13(日) 22:14:57.57ID:qK85TM7ma
花神宮寺は弱くは無いけれど奪三振の才能が全くって言っていいくらい機能しないな
花高坂は失点してデバフが消えることよりも
そもそもスタミナが少ないのが問題だな
2020/09/13(日) 22:20:32.72ID:nF+SSrx60
神宮寺さん高坂ちゃんは人気的、露出量的にUR来そうじゃない?
2020/09/13(日) 22:23:15.12ID:05gc9nyV0
さっき仕事から帰って来て起動したら今日1戦もしないまま大会終わってたw
2020/09/13(日) 22:24:06.24ID:L/Mp+67dr
UR投手は出すなら4人か8人と考えたら
まずは舞子、有原、野崎、天ちゃんじゃないかね
2020/09/13(日) 22:34:27.21ID:Qo3vgn8P0
野崎が次の春から大会まで引っ張る感じのシナリオだし高坂神宮寺天じゃないか
風高坂、花天あたりかと思うけど月ない神宮寺も月URじゃ偏るから蝶かね
2020/09/13(日) 22:37:10.57ID:lEuQMhw80
有原のUR2枚目よりかは神宮寺さんじゃないかなぁ
一応シナリオと合わせてるし、この先にちょうど神宮寺さんのシナリオありそうだし
2020/09/13(日) 22:52:25.16ID:Blyy0mxg0
時間が進められないなら野崎は2年夏の内にエースに目覚めないと、サ終時のモノローグで
主人公「夕姫ちゃんは3年夏大会前に無事ノーコン克服しエースになりました」になってしまうぞ
2020/09/13(日) 22:54:54.36ID:A9WRyq8Ja
もういいかげん他校はいいだろ
出すんなら絵面みてニヤニヤする程度のコレクションにしかならないやつでじゅうぶんだわ
2020/09/13(日) 22:56:31.88ID:0QRsatGP0
相手にした倉敷神宮寺高坂で一番抑えられたのは中継ぎの高坂だったな
神宮寺は絶好調だろうが三色共に簡単に燃やせられた
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-eR/I [106.154.125.21])
垢版 |
2020/09/13(日) 23:30:36.58ID:iW50mtj7a
>>285
3年引退したらハチナイは終わるが
その後始まる八月のシンデレラナインre:diveでエース野崎が描かれるから
2020/09/13(日) 23:35:07.06ID:IzEX5iuI0
>>266 ウチは、中継 中野orエレナ 抑え 有原orエレナ
、で調子の良い組み合わせ。対戦した相手だと、本庄、柊辺り多かったな。
2020/09/14(月) 00:00:49.69ID:3EWpFmKM0
アニメファンで去年もrefineも毎回見てるけど、俺のアイフォン5だとこのゲーム対応外でできなかったけど、
PCでできることを知り金曜から参戦しました
なんで、すずかわの作画だけアニメよりもかわいくないいだ!?
2020/09/14(月) 00:11:43.27ID:r9mkG/rr0
なんでや立ち絵改善したばかりやろ
2020/09/14(月) 00:12:49.04ID:8RdJvVuD0
餅つき野崎の鈴わかはいつ見てもヤバい状況だな
2020/09/14(月) 00:13:12.18ID:TzWuExPu0
>>270
年棒億越え待った無しやわ
2020/09/14(月) 00:21:25.36ID:aaxorq5eM
野崎誕生日でもコラボ系は無いのか、そりゃそうだよな

最近始めたけどコラボ野崎欲しいのばっかだわ
2020/09/14(月) 00:29:49.96ID:EzxA2bd90
嫁わかであのケーキ全部イける
2020/09/14(月) 00:47:03.31ID:PmO3kZZY0
>>293 億越えどころか6億待ったなしやろ
この舞子パイセン、イニング的にダルビッシュ7年分級の働きよ。
2020/09/14(月) 00:47:42.36ID:aaxorq5eM
怒涛のスターター野崎4連打で草

https://i.imgur.com/NMAvewc.jpg
2020/09/14(月) 00:58:38.59ID:NxnGC+a/0
>>239
ホームラン確率上昇は低パワーだから許されてたのに能力高いURにリンクされたらそら強いわ
2020/09/14(月) 01:02:20.19ID:lGo2XoP90
メニューから試合を押すとデータの取得に失敗しましたって出て何もできないんだが俺だけ?
2020/09/14(月) 01:10:53.71ID:1EjrIevQ0
>>299
自分もそれなったから一回アプリ落とした
2020/09/14(月) 01:26:51.01ID:8OcAql1Y0
>>299
一回アプリ閉じて戻したら治った
2020/09/14(月) 03:15:37.15ID:lGo2XoP90
解消しましたありがとうございました
2020/09/14(月) 04:13:11.24ID:CG4pEC1K0
いくさサンキュー
2020/09/14(月) 04:44:03.75ID:+n0R0f6B0
なんで街で偶然会ったのに誕プレ渡せるんだよ
ストーカーしてただろ
2020/09/14(月) 05:47:15.54ID:qV487tOa0
誕生日イベントで久しぶりの自分勝手が見れてよかったな
https://i.imgur.com/rFXmiZa.jpg
2020/09/14(月) 06:13:03.44ID:eb1kaHs70
>>304
それで
「これ、チョコバナナ味のプロテインだよ(ニチャア)」
だもんなあ
地蔵はもう本当に初期の地蔵に戻って欲しい
2020/09/14(月) 06:25:44.64ID:/LTtpXDL0
地蔵も学生なんだしカバンはいつも持ってるだろうから入れといて当日会えたら渡す、ぐらいは普通じゃね?
チョコバナナ味のプロテインはよーわからんしどうかしてると思うがw
2020/09/14(月) 06:47:25.56ID:+n0R0f6B0
>>307
平日だったら学校で渡せるし、休日だったら約束なりして渡しに行くだろ
野崎の為にプレゼントを用意しておきながら当日偶然を装ってるのが最高にキモい
2020/09/14(月) 06:53:27.48ID:Q45Vw94E0
部費39しょーもなw
2020/09/14(月) 07:17:04.37ID:JeipJqi90
占いって、月木だよね?

なんか今日出なかったが、全国大会のせいかな。。。
311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-8Z1b [106.128.156.130])
垢版 |
2020/09/14(月) 07:22:46.91ID:oCvd04oma
>>310
日木やぞ
自分もたまに間違えるけれど
2020/09/14(月) 07:30:47.12ID:fh7gqdknx
>>311
うぉーありがとうー
2020/09/14(月) 08:24:11.46ID:pzd8LOkz0
(ランダムじゃなかったのか……)
2020/09/14(月) 08:43:32.11ID:NvlRb4nMr
土曜は鉄人も占いもなかった気がするのは覚えてる
2020/09/14(月) 08:58:05.46ID:z43nMejB0
鉄人は火木土やぞ・・なんjのwikiでもみとけ
2020/09/14(月) 09:06:59.97ID:r4y+vbkmd
>>309
昨日のログボと合わせて
193(戦)39(サンキュー )やぞw
2020/09/14(月) 09:28:15.93ID:gQHrCW240
ゲームのご都合主義を無視して
なんでもキモいキモいいってるほうがキモいわ
2020/09/14(月) 09:30:18.68ID:K1CLDuv/0
褒め言葉やろ
2020/09/14(月) 09:32:16.31ID:2LGn/8mH0
つーか何かの話で選手と監督はどうのこうのって自分で言っておきながら
個別に賄賂はアカンわ
2020/09/14(月) 09:34:03.92ID:5Ws4bCq9d
全員の誕生日に賄賂送るからセーフ
2020/09/14(月) 09:44:38.62ID:K1CLDuv/0
自分の誕生日設定したら何かもらえるようにならないかな
2020/09/14(月) 10:17:04.40ID:+n0R0f6B0
>>317
学校じゃなくて街で渡すとゲームにどう都合がいいんだよ
2020/09/14(月) 10:19:25.55ID:5Ws4bCq9d
たまたま街で会うとかたまたまプレゼント持ってるとかがご都合主義ってことやぞ
街の方が都合いいとかの話じゃない
2020/09/14(月) 10:20:51.94ID:lvG2DiJg0
エイトキッチンとかでみんなでお誕生日会してるほうがよかた
2020/09/14(月) 10:22:54.87ID:zQ0pEuL9M
>>323
たまたま会うのは良いとして、それに期待してプレゼント忍ばせてる、あるいは学校で渡せなかったのとかそういう背景がキモいんじゃないの?しらんけど
2020/09/14(月) 10:24:21.50ID:K1CLDuv/0
正直議論する価値を感じないんだが
2020/09/14(月) 10:25:33.84ID:+n0R0f6B0
>>323
じゃあご都合主義を無視してないやんけ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF33-/lON [49.106.192.162])
垢版 |
2020/09/14(月) 10:42:41.77ID:LiD8A9OpF
学校で渡そうと思ったが渡しそびれ中野くんに聞いたら
「木ノ下通りで買い物するって言ってたにゃー」
それで追いかけて行ったんだよ
お前ら一から十まで詳細に書かれてないと何もわからないの?
2020/09/14(月) 10:48:07.91ID:plZA9+VP0
皆想像力豊かだな
2020/09/14(月) 10:49:12.46ID:PmO3kZZY0
>>326 議論する価値がないって感想より先に、こんな事でも何やかんや言われる今の地蔵のヘイトやべーなって思ったw
2020/09/14(月) 10:51:48.55ID:zQ0pEuL9M
かしこいな
2020/09/14(月) 10:53:13.79ID:zQ0pEuL9M
現実でも人望があれば>>328みたいに思われてそうでなければキモイキモイ言われると思うと悲しいな
2020/09/14(月) 11:05:15.33ID:+n0R0f6B0
>>328
別に木ノ下通りで会うまでの経緯がわからんとは誰一人言ってないぞ
2020/09/14(月) 11:35:13.88ID:XteNbXeX0
野崎さんお誕生日おめでとう!
恒例のご祝儀おはガチャSSRは期待はしてなかったけど限定SRがきた
本庄先輩と並べてる迫力満点のシーンだ。スゴイよスゴイよ
ただ団長も並べてる所に悪意を感じなくも...ないw
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-QmsY [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/14(月) 12:04:06.05ID:GEHj3aC60
一塁で約束の放物線朝比奈使ってたけど微妙だから
野崎誕生日ガチャ60連して「胸躍るナイトゲーム」と「つきすぎた勢い」出たんだけどどっち使うのが良さげかな?
「コバルトブルーの祝福」か「野崎家に集まって」が欲しかったけど
2020/09/14(月) 12:07:04.09ID:FTf55K8gM
>>328
中野という有能
部員の行動把握しすぎやろ
2020/09/14(月) 12:07:30.97ID:IDW57YFhd
野崎の誕生日イベなくね?
2020/09/14(月) 12:14:46.05ID:TzWuExPu0
野崎を愛さないものには見えぬ
2020/09/14(月) 12:18:12.45ID:FMbRVoiva
しれっと地蔵をティラミスに誘うあたりビッチ
2020/09/14(月) 12:42:04.56ID:IDW57YFhd
キャッシュクリアもしたのに無いんだが
https://i.imgur.com/Q4q6zod.jpg
https://i.imgur.com/gAL4Jqu.jpg
2020/09/14(月) 12:42:27.45ID:DPuvjPx70
そこそこ課金してURが野手1人しか引けてないから全国大会クソだなって思ったけど石40くれたから許した
2020/09/14(月) 12:43:04.95ID:DPuvjPx70
>>340
木ノ下通りニッコニコで草
2020/09/14(月) 12:43:33.98ID:IDW57YFhd
ガチャ画面開いてなんか読み込んだら木の下通りに出たわ
2020/09/14(月) 12:44:42.21ID:IDW57YFhd
木の下通りだったんだな
いつからモモから学校になって通りでイベントするようになったんだ
2020/09/14(月) 13:05:17.31ID:B7yXA9UGr
いつの時代も告知を読まない読めない読んでも理解できない奴は一定数居る
2020/09/14(月) 13:35:15.63ID:gQHrCW240
>>327
ご都合主義がわかってないなら無理に反論しなくていいよ
2020/09/14(月) 13:45:07.76ID:JLvkI6Ckd
>>344
ログイン画面にイベント発生場所が出てるから覚えておくといいよ
https://i.imgur.com/rNuAZ26.jpg
2020/09/14(月) 14:24:14.30ID:0ZEKnxW/d
すみませんちょっと教えてください。
頑丈度をSかAまで上げてれば不調時でも影響なく使えるんですか?
全国大会では我校のエースが開催中ほぼ不調で試合に出せなくて散々だったので…
2020/09/14(月) 14:56:36.23ID:DPuvjPx70
>>348
Sにすれば絶不調以外は問題なく使える
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-/laG [49.97.106.208])
垢版 |
2020/09/14(月) 15:08:49.06ID:0ZEKnxW/d
>>349
そうだったんですね
なんかはめられてんじゃないかってくらい先週ずっと紫かグレーで参りました。
次の開催があるのかわかりませんがとりあえずスタメンは頑丈度
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-/laG [49.97.106.208])
垢版 |
2020/09/14(月) 15:10:31.14ID:0ZEKnxW/d
>>349
Sを目指して頑張ります。
(途中で切れてしまいました;;)
352名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-/laG [49.97.106.208])
垢版 |
2020/09/14(月) 15:14:01.40ID:0ZEKnxW/d
>>349
すみませんありがとうございました!
2020/09/14(月) 15:26:07.95ID:IratK72Ad
絶不調は流石にって感じで公式動画でかつて説明
調子自体は-2割〜+2割の素ステ変動

・・がどこまで減少緩和されてるか調べたらわかるかもね
金日のグラスライベみたいにミート○○以上でスキル発動するやつとかで
2020/09/14(月) 16:33:35.18ID:WfAe63NdM
優勝校152勝4敗とかマジやば
トロフィーも2年前から全て10位以内やし
2020/09/14(月) 16:54:27.53ID:PmO3kZZY0
すげぇ成績。その4敗、どこに負けたのか気になるな。
2020/09/14(月) 16:56:11.01ID:/LTtpXDL0
集計とか発表早いんだな
他ゲーの感覚だともっとかかるのかと思ったわ
2020/09/14(月) 17:32:02.45ID:hi8TgynC0
細工してないのがわかる
2020/09/14(月) 17:34:35.44ID:mZR29+ud0
確か相手のオーダー確認するために序盤にわざと負けてたはず
799pとか999pとかでカンストするともう試合できないから
ラスト3日は90勝0敗らしいから勝率100%ってことだな
2020/09/14(月) 17:37:20.68ID:sZIeySRJM
もう既に全員向日葵積んだURって編成が確認されとるらしいしそういう廃人は負ける要素がないんやろな
2020/09/14(月) 17:38:04.19ID:sZIeySRJM
>>359
仕様上積めない舞子を除いて
2020/09/14(月) 17:43:49.33ID:YqWzUa7K0
次の全国はURナーフとか入ったりしてな
2020/09/14(月) 17:53:34.59ID:+n0R0f6B0
UR連発に全国大会のコンボで大分モチベーション落ちたから、さっさとシナリオ進めて完結して欲しい
2020/09/14(月) 17:57:47.00ID:kYBAMzqFd
大分のモチベ落ちたなら福岡にでも転校しとけ
2020/09/14(月) 17:58:38.93ID:/LTtpXDL0
猫車をバランス調整という名目でナーフしたならURもやらなきゃおかしいわな
実際はUR並みに強いSSRがいちゃ困るってだけなんだろうけど
2020/09/14(月) 18:02:49.57ID:XsabybY0r
結局ずっとリセマラして良いの引けなくてこれで妥協したけど良かったんか
途中で20連にさえならなきゃなぁ
https://i.imgur.com/Qxpydt8.jpg
2020/09/14(月) 18:06:26.90ID:NxnGC+a/0
>>365
最近はSSRの数より質だからSSR4枚よりもUR1枚のほうが良い
2020/09/14(月) 18:07:13.38ID:suZ9dFns0
先発も捕手も人権もいないようだが…
2020/09/14(月) 18:09:56.58ID:plZA9+VP0
言うほど猫車ナーフされていたかな
URで固めるのが増えただけな気がする
2020/09/14(月) 18:12:51.71ID:ICHn363F0
全国クラスで完封されたのは猫車だけだったわ
育成レベルにもよるけど舞子は敵で出てくる分にはそこまでじゃない
2020/09/14(月) 18:16:58.50ID:TW5neg4N0
とりあえずURの調子普通以上固定はやめたほうがいいと思う
2020/09/14(月) 18:18:50.79ID:r9mkG/rr0
ただマイナスついただけで能力が調整されたわけじゃないからな
2020/09/14(月) 18:20:07.93ID:+n0R0f6B0
仮に挑戦回数の内の半分を猫車使ったとして他を使うより30pt減るからな
この30ptが重いかどうかは人による
2020/09/14(月) 18:24:57.94ID:0XKHzLp3d
4敗防げれば元取れる程度やな
2020/09/14(月) 18:38:56.53ID:PmO3kZZY0
リセマラするならそれなりには戦えるSSRの先発と正捕手は欲しいわね
鉄壁とか組めるようになるまではそこだけが頼りやから。イベントで考えると、打撃はSRスタートの奴らでも打ってくれるし。
2020/09/14(月) 18:43:46.58ID:hi8TgynC0
リセマラせずSSRたゆとUR椎名のバッテリーで始めたけど、たゆの成績がSRと変わらん
優秀な先発ってなんだろう
2020/09/14(月) 18:55:18.77ID:JeipJqi90
たゆは打たせて取るタイプ(コントロール型)

鉄壁発動出来ないような守備陣だと、
打たせても取れないので、成績良くならないのだ

https://imgur.com/xIunKRl.png
2020/09/14(月) 18:57:19.02ID:hi8TgynC0
じゃあリセマラで引くなら球速型ってことか
小鳥遊すこ7になったら鉄壁の内野陣できるから楽しみだわ
なお両翼
2020/09/14(月) 19:02:55.05ID:+n0R0f6B0
>>376
数か月後、先輩を見習ってエラーする柚ちゃん…
2020/09/14(月) 19:10:48.94ID:PmO3kZZY0
たゆは鉄壁全部発動させた時と1つも発動させなかった時の成績比べてみるとわかりやすいよ。
当社比ではあるけど、他のSSR投手と比べてかなり差が大きい。
2020/09/14(月) 19:12:26.48ID:7nbp3XJp0
>>375
鉄壁ない守備ボロチームのおたゆはSR並やね
守備高いチームのおたゆは強いで
2020/09/14(月) 19:17:03.91ID:TzWuExPu0
UR宇喜多とフェスここ使うとセンターライン発動出来なくてぐぬぬってなる…
2020/09/14(月) 19:19:44.39ID:kd9C443s0
UR椎名育て切ったらどんな投手も一線級やぞ
2020/09/14(月) 19:22:13.17ID:hi8TgynC0
>>382
とりあえず桜田の誕生日でパーツ調達しないといかん
2020/09/14(月) 19:52:00.70ID:JeipJqi90
>>377
鉄壁だけならイベントSRでも出来ないことないので、
気長く育てて行って、
打力との折り合を付けながら、
少しずつSSRやURで入れ替えていけば良いと思う

球速型も27三振取れるわけでもないので、
鉄壁あるのとないのと、やっぱり成績に差が出る
コントロール型ほどじゃないけど
2020/09/14(月) 20:04:31.86ID:hi8TgynC0
そら河北天草初瀬柊中野宇喜多のSR入れたら簡単に鉄壁になるけど、いくらなんでも打線が貧弱すぎると思ってね
抑えまで入れたい人だからスタメンに一心不乱が一人ほしいというのもある
強豪柊はよ
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1363-HRmC [125.198.183.242])
垢版 |
2020/09/14(月) 20:18:19.99ID:3YNvbV3t0
始めて3ヶ月、未だにSRいろはとSRたゆが両エースという有り様の弱小中堅校なんだけど、やっぱり5凸ドロSRより無凸SSRの方が強い?
2020/09/14(月) 20:26:43.11ID:TzWuExPu0
チースキ発動出来るかどうかで変わってくる
主に鉄壁だけど大したことないチースキならSSRの方がいいと思うで
2020/09/14(月) 20:32:20.54ID:awBBGHUKr
鉄壁は打てる奴らを並べた上で発動出来るようになったときに初めて考えるチームスキルだから打撃捨てたキャラ入れないと発動できないなら忘れていいよ
鉄壁イベントみたいに補正で絶対点入ってそれを守り抜くだけみたいなケースなら話は変わってくるけど
2020/09/14(月) 20:58:07.59ID:1EjrIevQ0
鉄壁は強いんだけど、これのために絶不調入れたり型落ちSR入れてオーダー歪めるもんではない
ジグザグとか星3打順スキルも同じ
2020/09/14(月) 21:16:08.51ID:Qckn6LOuM
全国大会毎日10数試合しか消化しなくて中堅校☆3止まりで終了もう少し試合こなして強豪校以上しっかり目指せばよかったわ
2020/09/14(月) 21:25:51.35ID:UfA5+jGx0
強豪と名門の報酬差はそこまで大きくないと思うけど、メダルは有用だからCPUでも30戦しとくべきだったかな
2020/09/14(月) 21:42:24.35ID:15wNa94h0
強い弱いは大事だけど、SRやりくりしながら遊んでる頃が一番楽しかった
もうSRどころか戦力外SSR引いてもガッカリになりつつあるし
2020/09/14(月) 21:47:54.40ID:TzWuExPu0
まぁその頃が一番楽しいよな
2020/09/14(月) 22:28:13.52ID:3EWpFmKM0
おいおい、アニメrefine 間違って旧版を放送しちゃってるよ
2020/09/14(月) 22:29:59.35ID:HtzHzAXo0
まあ最終的には信頼度と突数も含めた持ち物検査だからな
全国トップ勢のUR艦隊や月染めの編成は手に取る様に予想できる
2020/09/14(月) 22:42:58.04ID:srrkFex+0
戦力外SSRだけ5凸するわ
2020/09/14(月) 22:47:04.11ID:NvlRb4nMr
>>377
外野は素ステで鉄壁組める子多いから、やってれば組めるようになると思う
中野と柊がいるといいんだけどな
2020/09/15(火) 00:43:12.84ID:ukpNMI6Z0
中野くんSRが長いこと(半年以上)センターのスタメンだった
2020/09/15(火) 06:29:25.31ID:bopMNMsN0
風神宮寺さんが来るまでSR塚原先輩がずっとエースでした
2020/09/15(火) 08:35:01.54ID:8IIicwIIM
タウンマップイベとかでナチュラルに後方彼氏面(背後霊)してるぐらいが丁度いいな
積極的に動かれると各々が思ってる地蔵と齟齬が出る
2020/09/15(火) 12:14:18.55ID:ZFOXGypqd
なんで天草からなん
2020/09/15(火) 12:18:43.77ID:c/JJ92wir
なんで復刻琴音様なんだ
2020/09/15(火) 12:21:32.51ID:Nzfg96ZE0
風極限中かつ実装が投手捕手の直後であまり回らなかったからとかかな?
2020/09/15(火) 12:23:56.90ID:nk2Xx2Ga0
https://i.imgur.com/HllvrbH.jpg
https://i.imgur.com/ip6IwC1.jpg
開放条件クリアしてるはずなんだけど、なんで開放されないんだ?
誰か教えてください
2020/09/15(火) 12:33:23.32ID:H8ddwu0ea
順番が謎だけど意外とURの復刻早いのね
さっさと恒常にぶちこめよ
2020/09/15(火) 12:34:46.19ID:Nd4e2lSY0
結さん
これは人気になりますわ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1ba-eR/I [114.69.44.146])
垢版 |
2020/09/15(火) 12:37:11.11ID:9EeBNa2n0
最近始めた新参なんですが質問させてください。
コイン20個てスター1000個、
買うと6万7千円になると思うんだけど、
皆んな買ってるの?
2020/09/15(火) 12:42:18.69ID:KUDMLzaW0
まだまだ戦えるぞ
https://i.imgur.com/fdIGKT4.jpg
2020/09/15(火) 12:42:20.08ID:9Lv6OkOu0
そんくらい毎回買ってるが…(闇
2020/09/15(火) 12:43:11.58ID:SLVgi6RH0
今回の「去り行く」復刻の際に運営がステージ解放のフラグ管理ミスってるんかもしれんし
ここで聞くよりお問合せしてみれば?
2020/09/15(火) 12:46:22.42ID:B2/x8o7a0
天井あるだけ良心的なんだが?
2020/09/15(火) 12:50:39.76ID:nk2Xx2Ga0
>>410
そうするよ
ありがとう
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.195.45])
垢版 |
2020/09/15(火) 12:51:12.42ID:EoM7bAMxd
ゆかり欲しいんだが来年6月まで無理やろうな…
2020/09/15(火) 12:53:01.51ID:8IIicwIIM
>>407
セールのときに買って貯めとくとかそもそも買わないとか
定価で買うのは相当の重課金者
2020/09/15(火) 12:57:42.19ID:6Yn0G4pZM
このゲーム配布少ないのに天井クソ高い重課金ゲーだから、決め打ちで突っ込まないと大火傷するぞ気をつけろ
2020/09/15(火) 13:01:30.04ID:Bsev5WP90
めいちゃんと小麦はいいなあ。今回いい話だったわ…
2020/09/15(火) 13:02:07.58ID:i4BceT4O0
UR復刻は天井ありの闇鍋で良いと思うんだけど…
復刻こんなに早いと倉敷復刻待機で他のUR回さないって人増えるべ
2020/09/15(火) 13:02:13.20ID:ZFOXGypqd
無課金天井は何ヶ月我慢すれば届きますか?
2020/09/15(火) 13:04:48.65ID:dE0gIWLg0
>>418
全く使わずストーリーとかの石全回収できるなら半年くらいって言われてる
2020/09/15(火) 13:10:18.66ID:zXX7LUJpM
今気づいたんだが抱き合わせだった団長はPUじゃないんだな
スルーだわ
2020/09/15(火) 13:23:54.91ID:7B0uK0nn0
全国大会で天草人気だったから今が一番売れると思ったんじゃない?
逆に一塁手の新URが近い可能性も
2020/09/15(火) 13:42:41.79ID:kfEs4lkZM
>>421
一瞬UR野崎がよぎったがまさかな・・・
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-CDnB [49.104.29.161])
垢版 |
2020/09/15(火) 13:45:30.34ID:6BJB8zRGd
>>412
俺も他のチャプターで昔なった記憶がある
もっかい3クリアしてみたらどうだろう
参考にならんがとにかく何かしたら解放されたぞ
2020/09/15(火) 13:55:46.05ID:SLVgi6RH0
今回の新チャプターはいい話だった
やっぱ試合が絡まない(地蔵がいない)ほうがええ感じやな

というか芽衣が小河原戦でケガする伏線な気もする
で、無理してフル出場して決勝ではリタイヤ&ともっちスタメンになったり
2020/09/15(火) 14:07:31.38ID:UnOnIHBg0
ウエディング復刻は来年の6月だろうなぁ
2020/09/15(火) 14:10:50.18ID:UkI+mDcSd
てか今回のストーリーで強豪のはずの小河原から格上認定されてたけど
本校とか清城って向月とか同格ってのが作中の認識なんかね
2020/09/15(火) 14:25:55.31ID:i4BceT4O0
清城は古豪、本校は新進気鋭って感じだと思う。

両校、向月と同格扱いはされてないんじゃない?
何せ本校は向月にノーノーされてるのこの世界のファン達は知ってるだろうし。
というか小河原っていつ強豪って言われてたっけ?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF33-/lON [49.106.187.143])
垢版 |
2020/09/15(火) 14:31:07.05ID:ZKvpwRbbF
ようやく緑50取ってクリアしたと思ったら黄色24で1足りないとか
代理ハードってこんな難しかったか?
もうすぐデレスト倍増始まるし今日中に終わらせたいのに全然取れん
2020/09/15(火) 14:34:31.22ID:H8ddwu0ea
>>419
マジかこれ半年ガチャ引くなってか?
アクティブ減少待ったなし
2020/09/15(火) 14:36:43.05ID:RgbtFTBRd
無課金がポンポン天井ゲームなんてそもそもあるんか?
2020/09/15(火) 14:38:36.67ID:6Yn0G4pZM
大体どこのゲームでも天井は3ヵ月に1回じゃないか
2020/09/15(火) 14:38:53.91ID:7B0uK0nn0
ロマサガは無課金が何回かに一回天井できるよ
是非はともかく、天井の高さに関してこのゲームは飛び抜けてるのは事実
2020/09/15(火) 14:43:43.41ID:7B0uK0nn0
むこう半年は新規URと復刻URを各月1出してくる感じになりそうだな
妥当といえば妥当かな
2020/09/15(火) 15:16:44.93ID:tS9Br586M
地蔵がニチャァしないだけでいい話になる不思議
2020/09/15(火) 15:21:32.05ID:lpaKPeFOd
ロマサガはキャラ実装ペースと必要なスタイル数がハチナイと段違いだしあんまり比べても仕方ないのでは
2020/09/15(火) 15:27:10.91ID:7B0uK0nn0
出るキャラに占める引ける割合には不満ないだろう
必要なキャラの数はむしろこっちのが多いんだから、倍実装して倍配るのが一般的なペースと言える
属性ポジションで選択肢限られすぎてるところは微妙な恒常SSR出して埋めていくべきだし、そういう話
2020/09/15(火) 16:04:50.82ID:UnOnIHBg0
無課金で最高レアが手に入れたいならそういうゲームやれとしか言えないな
課金してて毎回天井って奴には同情するけどね
2020/09/15(火) 16:36:45.59ID:7B0uK0nn0
UR育成という無間地獄を実装した以上、キャラ数絞る方向なのは事実だろうしそれなら配布数も妥当だろう
やることない→URでも育ててろが好ましいか好ましくないかは人それぞれ
2020/09/15(火) 16:43:10.22ID:Nd4e2lSY0
極足りないからUR1体完成すらできてないし
河北なんかずっと使ってない…
鬼塚の方がマシだし
2020/09/15(火) 17:02:18.79ID:tUJBUbRyM
バラまきと毎日10連しまくるサイゲ製のゲームだって天井貯めるの半年かかるわ
2020/09/15(火) 17:22:33.60ID:9Lv6OkOu0
プリコネは2ヵ月くらいで天井まで石貯まるが、あれはばら撒きが凄いから参考にならないし、新キャラは出るまで回すユーザーが殆どだからな。そういうゲームだから。寧ろ出ても天井までまわす。メモピ欲しいから。
2020/09/15(火) 17:38:03.34ID:53qXR8FN0
イベSSR天ちゃん300連やったが1枚しか出なかった
自分の中ではいつもより多めに溜めたしそこそこ出るやろと思ってたけど甘かったわ
今はハチナイの日の消費元気半減もあるし、もっと溜めろってことか…
2020/09/15(火) 18:01:08.50ID:Bsev5WP90
マジで17日まで虚無か
2020/09/15(火) 18:02:10.08ID:RgbtFTBRd
今日来た新イベで自然回復分くらい消化しとけ
2020/09/15(火) 18:02:56.05ID:DuWZZTrl0
>>441
ユーザー数も20倍くらい違うしな
2020/09/15(火) 18:11:44.46ID:Bsev5WP90
小麦は天使やな…
2020/09/15(火) 18:22:56.94ID:C8z43uKk0
スノーヴァ、界皇はともっちの出番になりそうだけど
小河原戦は間違いなく坂上活躍の試合になるな
2020/09/15(火) 18:30:36.67ID:Q+ALpmhQ0
>>447
この伏線今年回収したら来年小河原出てきてもやることないぞ
449名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-etzn [49.98.148.100])
垢版 |
2020/09/15(火) 18:30:46.55ID:owRVyIXid
花集めのラストスパートかけないとな
ハチナイの日にデレストも元気半分にしてくれんかな
2020/09/15(火) 18:53:37.53ID:TiPth8Lbd
>>447
今大会の河北はただの賑やかしじゃないかなあ
スタメンは坂上で不動だし、ピンポイントで活躍するのも阿佐田になりそう

一番因縁のある清城戦がなさそうなのも大きい
2020/09/15(火) 19:03:19.93ID:Bsev5WP90
トモっちは代打で活躍でいいんじゃないの
2020/09/15(火) 19:07:59.29ID:LiPloAUO0
https://i.imgur.com/90Kzzvc.jpg
2020/09/15(火) 19:08:02.93ID:Nd4e2lSY0
スタメンで河北さん以下の打力って天カスくらいじゃないの?
代打とは…
2020/09/15(火) 19:08:55.71ID:TiPth8Lbd
代打で活躍は、今大会に限れば阿佐田や岩城の仕事じゃないかな
今大会の河北は他人のSR・SSRに映りこむためにベンチ入りしてる印象
2020/09/15(火) 19:10:59.36ID:C8z43uKk0
スノーヴァのエレナとは野球部創立時の仲で2回戦で出す可能性がある

清城は準決勝で界皇に負けの場合仇討ちとして河北を出す理由ができる
2020/09/15(火) 19:12:05.31ID:Nd4e2lSY0
打力がある描写もなし
守備も阿佐田以下
なぜベンチ入りなのか…
2020/09/15(火) 19:20:50.80ID:Q+ALpmhQ0
ベンチスキル枠が増えるからじゃね?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-/lON [106.154.127.43])
垢版 |
2020/09/15(火) 19:25:43.05ID:FqnzTgz/a
>>456
守備にゃんボ以下ってカード性能だけじゃね
ストーリー上で明記してあった?
2020/09/15(火) 19:25:57.71ID:TiPth8Lbd
作中的には、河北外すとデータ班がベンチにいなくなるからだろう
じゃあ鈴木入れろって話ではあるが
2020/09/15(火) 19:35:46.54ID:ukpNMI6Z0
>>442
不運すぎる
2020/09/15(火) 19:43:34.33ID:c8+xxg0i0
ノート捨てた地蔵にデータはいらないのでは?
2020/09/15(火) 19:44:07.58ID:UnOnIHBg0
俺の中ではともっち、にゃんぼ、いいんちょはみんな同列だからなぁ
2020/09/15(火) 19:46:01.62ID:c/JJ92wir
課金ガチャの天井ってあくまで課金者への保証みたいなものなのに無課金がポンポン天井出来て当然みたいに言われても何言ってだこいつとしか思えないのだが
2020/09/15(火) 19:47:44.57ID:ISysHNCiM
天井まで回さなくてもおはガチャで何枚かUR引いてるだろ普通
2020/09/15(火) 19:48:49.48ID:Q+ALpmhQ0
おはで複数引く確率計算しろよ…天文学的だぞ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-8Z1b [106.128.194.241])
垢版 |
2020/09/15(火) 19:54:20.08ID:jSh/CLFqa
東雲と宇喜多は天井まで回して引けなくて
次の日のおはガチャで引けたわ
2020/09/15(火) 19:58:13.87ID:C5DjT/8B0
毎日引いてるけどおはでUR引いたことねーよ
2020/09/15(火) 19:59:02.12ID:SG/kvKjN0
>>461
他校のデータはまた別だろう。そこ否定したら中野が憤死するわw
まあ記録も含めた半分マネージャーみたいな立ち位置なら、適役っちゃ適役でないの
2020/09/15(火) 20:02:34.44ID:Q+ALpmhQ0
しかし復刻に付け合せがないというのはケイどうなるのか
2020/09/15(火) 20:14:53.19ID:EZsNtuWR0
>>467
花山引けたわ
推しじゃなかったけど打ちまくるから好きになってきたわ
2020/09/15(火) 20:16:10.63ID:YtM+alRY0
全国で琴音様が実は強いのがバレてしまったから天草だしどうせ弱いだろCHも微妙そうって引かなかった課金者が復刻コールしたんだなわかるよ
2020/09/15(火) 20:20:04.49ID:1qLdp+yr0
雫先輩だけおはがちゃで引けたわ
でも無課金の話してるときにおはガチャ出してもしょうがないかと
2020/09/15(火) 20:34:32.05ID:nkpxonpI0
課金石限定で天井100連のガチャ実装して欲しいです
課金石で200連も回せるかよ
2020/09/15(火) 20:35:38.34ID:DuWZZTrl0
つーか本校記録員誰がやってんの
試合後スコア見返したりしないからそもそも記録取ってないのかもしらんが
2020/09/15(火) 20:36:08.35ID:/V9eS6ZN0
有償だけ低めの天井ならいいかもね
2020/09/15(火) 20:37:06.83ID:Q+ALpmhQ0
>>474
普通に考えたら3年の本庄が記録員やりそうだが
2020/09/15(火) 20:37:39.95ID:Q+ALpmhQ0
有償石の値段据え置きで内容量倍にすりゃ済むだろ
2020/09/15(火) 20:38:14.89ID:/V9eS6ZN0
>>474
ローディング中にすずわかがレズと中野くん追い込んでるから、すずわかがやってそうな感はあるけどな。
あと今回はりんちゃんもおるし。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-pVuC [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/15(火) 20:40:28.47ID:ZA7L2RKY0
椎名はおはで引いた
それ以外のURは舞子天井で引いたくらいか
2020/09/15(火) 20:41:52.47ID:/V9eS6ZN0
>>477
おはガチャいっぱい回されたら悔しいじゃないですか
2020/09/15(火) 20:45:27.61ID:O53HXpLjd
おはでケイとたいらなら2回ずつ出たよ!
2020/09/15(火) 20:48:54.04ID:hOPJOzj00
ソールストーン(花) 1600個取ったが、
もうデレスト休んでも良い?
2020/09/15(火) 20:49:25.10ID:BXn7D7YKM
里崎ハチナイターでどんだけ喋っていいのか悩む@BS12副音声
2020/09/15(火) 20:50:15.51ID:dE0gIWLg0
おはガチャでURが一体でも引けたやつはエンジェル
2020/09/15(火) 21:14:44.30ID:xOQjd3eTd
東雲から宇喜田までで毎日おはガチャを引いたら33.77%の確率で複数体引ける計算になった
2020/09/15(火) 21:29:27.91ID:LiPloAUO0
ソウルストーン警察はいないの?
2020/09/15(火) 21:37:43.90ID:tnxLUTtM0
カタカナ表記はそもそも正しい表現にはなりえないのでペンディングとさせていただきます。
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/15(火) 22:00:16.91ID:Ck1gNvPg0
おはURは3人引けたわ
うち2はチースキ的に意味がない被りやったけど
2020/09/15(火) 22:36:32.95ID:hOPJOzj00
おはガチャで引くような微課金は、
引いても多分育てられない

絆やしおりとかはともかく、
リンク先の向日葵スキルはもちろん、
そもそもSSR持ってない可能性もある

運良くおはガチャでURとリンク先SSRを持ってるのは、
なかなかの豪運だと思う

そういう意味では、
配布やシーンパックSSRをリンク出来るURは微課金の味方。。。
運良く引ければの話だが
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-Wjye [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/15(火) 23:29:27.68ID:MrYVmsLh0
むすびちゃんバット持ってるユニフォーム姿はすげぇパワーありそうな体だと思ったけど
小麦カードに出て来るのは普通の体格だな
2020/09/15(火) 23:30:05.19ID:i4BceT4O0
ハチナイの天井は俺のやってるアプリの中だと優しい方かな…。バンドリとかグリモアが半端なさすぎるだけだが。
石の配布は、至って平均的じゃない?
PvPがメインと考えるとインフレ半端ないから石足りないけど、イベントやストーリー追うだけなら、配布SRだけでどうにでもなるから、むしろ天井まで簡単に貯められないか?
2020/09/15(火) 23:35:13.14ID:ZJoNn5pa0
出番多くなってきたし結のあの世紀末スタイルの立ち絵早く作り直してほしいな
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb0b-etzn [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/15(火) 23:36:45.03ID:Ck1gNvPg0
全国終わってデレスト延長のお知らせ見えなくなったよな
いつかみたく延長ワンチャンあるぞ!
2020/09/15(火) 23:38:39.79ID:p3TTAD070
デレスト消費増やしても育成しにくくなってガチャ回らんだけだから運営にメリットないのよね
2020/09/16(水) 00:05:04.59ID:FvNNxzKVM
デレスト右上のメニューボタンの少し下のとこタップすると白紙のページ開くんだけど、これバグだよな?

https://imgur.com/FoONJ3A.gif
2020/09/16(水) 00:06:14.49ID:VBWk4iNJr
というか半年でUR天井届くのか
八夏祭期間中とかはばら撒いてるけど
何もない時は月に10連も出来ないイメージだった
2020/09/16(水) 00:09:01.22ID:LGwnHLn80
届かないよ多分
2020/09/16(水) 00:09:36.43ID:5TuB98iW0
ケツが浮いたわ
https://i.imgur.com/NID5AV5.jpg
2020/09/16(水) 00:25:31.23ID:IckvSRx90
無償スターは1年で1000個配布されるとか言われてなかった?
サブアカで集計してる人がいたような記憶がある
2020/09/16(水) 00:28:21.51ID:6f7JX2/v0
配ってる石は多い
反面原則ガチャは青天井で一回分の単価も高いから配られた石の個数から思うほどガチャは回せない
2020/09/16(水) 00:40:52.43ID:+u7raeIo0
そのうえ必要とされるポジションは多い
2020/09/16(水) 00:44:54.50ID:FvNNxzKVM
3周年でちょうど3000個配布の天井3回だぞ
2020/09/16(水) 06:39:18.18ID:T6LBrOmd0
配布多いかこのゲーム
2020/09/16(水) 07:03:04.39ID:0MBtuNCA0
>>498
凄いけどURのせいで羨ましいとは思えなくなってしまった
一番の被害者はグラスラにゃんぼかもしれんね
2020/09/16(水) 07:22:44.40ID:3hfTEXFxa
ちょくちょく初心者や課金してない人はUR育てられないみたいな話が出るけど、完全体にするのがほぼ不可能レベルってだけでただURに覚醒してLV1の状態でも元のSSRより強いし、その状態でも「絶対不調にならないSSR」以上の強さな訳だしね
もしリセマラするタイミングでURガチャやってるなら敢えて避ける必要はないと思う
あと、染めに入らない以外で使わなくなる理由がほぼないからこのポジションはコイツを育てとけばいいやって確信できるのもURのいいとこだね
2020/09/16(水) 08:12:02.26ID:tzhsNH+N0
船戸さんとあんまり大会ポイント変わってなかった
言い訳させてもらうなら全然力入れてなかったんだ!
中堅が自分の身の丈に合ってる
2020/09/16(水) 09:29:42.13ID:05a1W7i+0
試練系のデレストはやっぱめんどい
★3失敗して★2になったけどごめんね
そこまで姉妹校に必死になってデレストやるモチベなくなってるわ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTMq [106.128.159.21])
垢版 |
2020/09/16(水) 11:08:41.81ID:xr5acmqka
取ってあげたい義理は有っても
取らなきゃいけない義務なんてないぞ
気楽にいこうです
2020/09/16(水) 12:25:18.41ID:RxsfqNWl0
これ天音UR復刻はいいけど
しおりクエも復刻しないとURにできなくね?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d11-QoSO [42.146.209.129])
垢版 |
2020/09/16(水) 12:29:59.98ID:L2WeS1OA0
琴音クエは報酬追加とドロップ緩和される9/17からってお知らせに書いてる
2020/09/16(水) 12:32:08.70ID:XWz7NwrZ0
有原のイベントが常設されてるし、ガラスの靴も既に累積で取ってたとしても確率でドロップするからいけるんじゃね
いべんと
2020/09/16(水) 12:34:56.30ID:XWz7NwrZ0123456
中途半端になった上に正確な情報書いてくれてるな
これは恥ずかしい>.<
2020/09/16(水) 12:45:14.37ID:8GEVoU8VM
天井の時に副産物が見込めないのもきついし
周年や八夏祭みたいな強めのイベでやる10連が天井の補助になってないのもきつい
2020/09/16(水) 12:50:32.22ID:RxsfqNWl0
お知らせに書いてあったか
それは見逃してたというかお知らせ読んでなかった
すまんかった
2020/09/16(水) 12:51:18.98ID:WgI9dlhLr
追加された時に引かなかった奴らへの救済としては復刻しただけでも充分過ぎるくらいだと思うが
2020/09/16(水) 15:22:58.23ID:kRD7dxjcd
>>498
認知される前に殺された子
2020/09/16(水) 15:27:27.50ID:XWz7NwrZ0
これからハチナイを始めようって子もいるんですよ!
2020/09/16(水) 16:47:29.13ID:UdbazftP0
今回のフェス月島さんどう?
50回で出たけど
なんかセカンドは鬼塚いるし
ショートは5凸地獄たゆたゆいるし
3凸しないと鉄壁付かないし色々迷いどころ
でもフェススキルは魅力あるけど
最終的にURでフェスいらないという事になりそうだね
2020/09/16(水) 16:47:44.83ID:b4CtvnPGr
これ戦力すぐ頭打ちしないか
B3までようやくいったけどもうスキルとかレベルとか色々つけてこれなのにAランクとかどうやっていくんだよ
2020/09/16(水) 16:55:09.12ID:bYlkoQp50
>>519
SS1まではUR引いてなくても快打、オバドラ、各種鉄壁、染め☆3に加えて守備範囲拡大とか積めるものを積めばいけるよ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wjFa [49.104.38.222])
垢版 |
2020/09/16(水) 16:58:37.52ID:IbO0++5Qd
>>518
うちもおはで出たけど持て余してる
セカンドは宗教上の理由で魚っちだしショートはこないだ売り原買ったし
UR育成で極だけじゃなく超大も足りないしアメリアに向日葵付けたから熊もない
2020/09/16(水) 17:30:56.90ID:UdbazftP0
フェス必要けに経験値多く必要だから
URのせいでベアが不足しているのに
もっとベアくれても良いのよ? 
2020/09/16(水) 17:31:35.00ID:XWz7NwrZ0
>>518
そのうちURの装備品にはなるさ!
……産まれた瞬間から装備品扱いは切なすぎるが
俺もおはガチャで引いたけどぶっちゃけ持て余してるしなぁ
クリベアも足りないしなんと言ってもサブポジがショートってのが……
ウチの今の手持ちだとサードかファーストなら大歓迎だったんだけど
2020/09/16(水) 17:31:56.28ID:/b+wpoGz0
極限最終戦でドツボった
カウンター発動、評価は相手より上、大吉ブースト有りで挑んでるのに
相手の調子関係なしに連勝どころか単勝率も悪い...どうすればいいんだw
まぁなんとかカポリ6本目でやっと連勝できた...疲れたわぁ
2020/09/16(水) 17:46:50.07ID:c9Q52EmKM
極限はチースキ3にしてでも舞子投入する方が簡単、事故が無くなるし
2020/09/16(水) 17:54:13.14ID:iIR/7ddwM
レアチケ委員長フェス委員長の二遊にできて満足やで
2020/09/16(水) 17:59:27.15ID:Cv+IwQVIr
うちは委員長愛人起用枠だからフェス限出てくれただけで満足だ……
2020/09/16(水) 18:00:22.48ID:Cv+IwQVIr
>>526
同志
なんなら中継ぎもスク水にしてるw
2020/09/16(水) 18:01:13.85ID:hCys5tZG0
有原以外のURなしでSS1は打順コンプしなきゃ到達しなくない?
2020/09/16(水) 18:08:16.93ID:/b+wpoGz0
いいんちょと言えば練習のおかげでお料理いいんちょが化けてくれたのが嬉しい
すこMAXだと練習でミート無凸で4200届くようになったし
何より鉄壁が出来るようになったのが大きい
2020/09/16(水) 18:12:50.12ID:UdbazftP0
とりあえずフェス月島3凸して
たゆたゆ外すしかないかな?
せめて走が素で3500超えててほしかった
まぁミート4200はありがたいけど

そして俺氏スクミズ月島5凸 二人いたりする
2020/09/16(水) 18:16:03.65ID:XWz7NwrZ0
なんか急にスレ内のいいんちょすこ勢濃度が上がってるな……
まあ俺もこの前のアンケでいいんちょ一位に入れたんだけどさw
2020/09/16(水) 18:17:49.89ID:hCys5tZG0
ともっちあおいが組み合わせによる★2チースキ持ってるから、坂上月島使う場合他で加算しないと評価下がってしまう
2020/09/16(水) 18:19:09.27ID:/b+wpoGz0
各色各ポジ2名ずつ用意してると便利だから調子によって使い分けでいいんじゃない?
たゆ右いいんちょ左なので他ポジ次第でジグザグ可否も変わって来るし
2020/09/16(水) 18:27:41.07ID:aQqTXUYQd
風染めUR無しでもSSならまぁ余裕じゃね
https://i.imgur.com/RAv4suv.jpg
2020/09/16(水) 18:30:10.21ID:hCys5tZG0
>>535
まじか
それだけSSR凸るよりUR引くほうが簡単そうだけど
2020/09/16(水) 18:31:35.75ID:UdbazftP0
もう風セカンドは3凸していれば鬼塚以外考えられないよね
それのせいで選択肢がかなり狭まれているね
2020/09/16(水) 18:32:50.21ID:/b+wpoGz0
風は染めで快打オバドラ盛れるのが大きいよね
2020/09/16(水) 19:16:28.67ID:LGwnHLn80
月染もSS+1なら余裕かな
2020/09/16(水) 19:27:07.89ID:p+VE1L340
鉄壁と風染めに入れれるってことは野崎完凸か。
2020/09/16(水) 20:12:16.21ID:WgI9dlhLr
SSR3種闇鍋に震えて待て
2020/09/16(水) 20:15:39.51ID:P6YyKmjJ0
お前らちゃんとパリーグコラボ8人以上でイベントやれよ
2020/09/16(水) 20:35:31.72ID:QA5HTcHH0
10/1まで待機
2020/09/16(水) 20:56:24.02ID:eGsVfBj70
これからもショートたかなすぃは出るのね
2020/09/16(水) 21:03:25.82ID:UM19kLA20
地蔵は◎じゃないポジションだとステータス下がるの知らんかったんちゃうか
2020/09/16(水) 21:08:26.37ID:hCys5tZG0
打撃も下がる不思議
2020/09/16(水) 21:17:14.38ID:Z6Zy7Ptba
桜田ちゃんと塚原パイセンえっちすぎない?
袖ちゃんはカワイイ
2020/09/16(水) 21:44:18.15ID:eGsVfBj70
>>542
https://i.imgur.com/7h5YyG0.jpg
https://i.imgur.com/D1B4coG.jpg

この2チームがパなら8人に届くんだけどな…
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-lMKa [221.46.121.140])
垢版 |
2020/09/16(水) 22:05:34.48ID:kyRaAiMQ0
コラボ待機してたけど我慢できなくなってUR天草ガチャしちまった…
6万課金して天井で天草取ったわ・・・
200連でSSRは12回出たけど全部すり抜け
2020/09/16(水) 22:29:33.53ID:DovNDcuU0
新田ちゃん好きで先月から始めてようやくメインストーリー追いついたけど来年の3月までライバル校ピックアップ、3月から夏までで夏大会。
少なくとも来年の今頃までまともに出番なさそう。
戦力差で置いていかれたチャオズの気分になるな。
来年までハチナイ続けていられるだろうか。
2020/09/16(水) 23:26:28.81ID:b/LbV81Ud
>>550
チャオズと違って、最初からスタンド要員だからなあ
3年の夏が終わって、新田たちが生涯一度も公式戦の舞台に立つことなく野球から離れたら
有原は野球の楽しさを伝えられたと本当に思えるんだろうか、なんて考えちゃう
2020/09/17(木) 00:15:46.02ID:/MWWkuaj0
ショートはそれこそ有原がどうかならんと
もしくはピッチャーか
2020/09/17(木) 00:22:35.97ID:NumfO3Ryd
例えば竹富が普通にショートを選んでたら、
有原がいて直江がいて小鳥遊がいても、その誰よりも上の武器があった

新田には何があるのかすらいまいちわからん
あるいは、単純に何も持ってないから見えるはずがないだけか・・」
2020/09/17(木) 00:35:17.32ID:PoM2QWvz0
新田ちゃんだけ未だにショートオンリーなんだよなあ。
これは冷遇されてるのかちょっとしたサプライズがあるのか。。。
スタンド員すこ勢てどうやってモチベ保ってるの?
2020/09/17(木) 01:47:36.61ID:jtfDLWDw0
新田ちゃんなんかはそもそもサボリ同盟とかいうベンチ外ガチ勢だから・・・
2020/09/17(木) 01:52:23.39ID:Lqp6igu+M
>>551
新入部員の野球未経験者生存率ゼロ%の時点でなぁ
2020/09/17(木) 02:07:39.62ID:PEs1+TKK0
未だにタウンマップ上でサボリ同盟しているから最後まで公式戦除外でも仕方なく思ってしまう
2020/09/17(木) 02:10:53.08ID:fM/MnSUOd
高校時代、公式戦で一球も投げてないのに
今は千葉ロッテのクローザーやってる人もいるから
新田ちゃんも大学で頑張ればよい (学力のほどは知らん)
2020/09/17(木) 02:43:51.34ID:IFQbv881p
トンネルむみぃの後ろの子とか可愛かったのに辞めちゃったのかなしいなぁ
2020/09/17(木) 06:32:53.31ID:xqGXjAjId
東雲が悪いよ東雲が
2020/09/17(木) 06:57:19.42ID:9nsgffFe0
効率のいいキズナupのやり方ありますか?
2020/09/17(木) 08:12:49.51ID:dFsOyCbLr
今日からコラボガチャ?
Twitterで告知ないけど突然くるん?
2020/09/17(木) 08:17:23.52ID:TdO8fnDC0
YouTubeのハチナイ公式動画で紹介されてる
2020/09/17(木) 08:42:44.72ID:zqWqzwPLr
Twitterの告知はメンテ終わったあとにきそう
2020/09/17(木) 10:25:42.05ID:/uqC2jQKd
すべりこみセーフ!単発で引けた

https://i.imgur.com/ehyEVyT.jpg
2020/09/17(木) 10:31:42.21ID:/MWWkuaj0
風セカンドとか鬼塚ちゃん相手にしなきゃいけない不遇
キャラ愛で出るまで引いたけど
2020/09/17(木) 10:40:55.42ID:QVM0xTv/d
ショートに置いても良いんやぞ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.46])
垢版 |
2020/09/17(木) 10:51:51.46ID:PNVRTsJ+d
ショートにはUR天草がいてファーストにはフェスいろはがいてレフトにはフェス本庄がおる
2020/09/17(木) 11:00:46.42ID:QVM0xTv/d
ちゃんと鍛えたらこれでチースキ4と打順4が全部いけるはずや
つまりちーちゃん戦カタト
https://i.imgur.com/SFUGxQd.jpg
2020/09/17(木) 11:10:19.60ID:j0JcHzOR0
>>568
サード天草
2020/09/17(木) 11:52:04.53ID:QXA+JjBM0
完全に生徒を締めに行く委員長
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.46])
垢版 |
2020/09/17(木) 12:09:58.31ID:PNVRTsJ+d
やめろ年始くらいのフェス復刻で初瀬0いろは5凸撤退したワイに効く
2020/09/17(木) 12:28:13.23ID:NlWfAP5aM
パコラて別に向日葵持ってないしURでもないし引く意味ないよね
2020/09/17(木) 12:29:40.35ID:oZS2Qp6Lr
元からリンク用だが?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.46])
垢版 |
2020/09/17(木) 12:34:32.52ID:PNVRTsJ+d
UR高坂のスキルリンク先が塚原になるかもしれないぞ!
2020/09/17(木) 12:45:46.56ID:/uqC2jQKd
パコラボは柊ちゃんがカッコかわいいから全力で引く!あとは抑えリーが引けたらいいなと。
2020/09/17(木) 14:04:50.96ID:gfq/DUk+0
高坂ちゃん好きなんだけど
花染のガバ守備の中での酷使と最近の打高環境が合わさって悲しいことになってるから
引退試合verのUR欲しい
2020/09/17(木) 14:40:09.81ID:Gqj1855Y0
パコラボは、イラストが強いからURの何処かにリンクさせてイラスト変更用だわね。
有原はURを投手として使う勇気があるなら、パコラボのスキル結構優秀なんだよな。
2020/09/17(木) 14:43:11.43ID:GfxMqJh3d
他人から見るとイラスト反映されないのがなぁ
2020/09/17(木) 15:54:43.52ID:j0JcHzOR0
ストア更新きてた
アイコンがパコに
2020/09/17(木) 17:14:57.31ID:1cr8TjB4M
皮肉にも昨日自力優勝が消えた日ハムがアイコン
2020/09/17(木) 17:46:28.10ID:Gqj1855Y0
栗山『俺と吉川が悪い』
2020/09/17(木) 17:59:14.22ID:QWu1RTwm0
推しだから回す
それだけで十分だ
2020/09/17(木) 18:07:20.84ID:l1kFRsXka
>>565
目のハイライト消して目の周り影つければムスビとやりあえそう
2020/09/17(木) 18:09:13.91ID:p0D7CYVC0
推し球団に最も興味のないキャラが割り振られ、指折りのお気に入りが特にライバル視してる球団に割り振られたので不貞腐れてます
2020/09/17(木) 18:22:03.77ID:Hwx8nhnMd
そこにレナさんの旧立ち絵を追加してあげて
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-kBO7 [106.128.70.175])
垢版 |
2020/09/17(木) 18:48:27.02ID:5BoSnwlva
SSR指名スカウトで投手取りたいんですが、先発野崎、先発東雲、中継ぎ九十九の3名で悩んでいます。
手持ちのSSR投手は、先発宇喜多、中継ぎ逢坂、中継ぎ近藤、中継ぎ河北です。
先発2番手はチュートリアル東雲を使っています。宇喜多は向日葵スキル以外は取得しています。

あと、一塁手にちょっと一息野崎と秋に見つける造形美天草がいて、調子良い方を使っているのですが先発野崎と一塁野崎が被るのは勿体ないでしょうか?

初心者なので手持ちかなり少ないです。アドバイスいただけると嬉しいです。
2020/09/17(木) 18:58:31.37ID:uSHJh7y30
>>587
中継ぎ多いなら先発がいいんじゃない?宇喜多って(花)だよね。
なら野崎(蝶)か東雲(風)は属性被らないなら見た目が好きな方でいいかと。
野崎の方が全部★3カードな分デレストが若干有利かと。

先発と一塁でキャラが被っても特に問題がないばかりか、見栄え無視して攻略だけを考えるのならば、信頼度的な意味で言えば同じキャラばっかりの方が強化しやすい。
2020/09/17(木) 19:01:49.72ID:7YpXD9Da0
有原個人軍
2020/09/17(木) 19:01:50.40ID:GDjGZ0DW0
>>587
先発の手持ちが弱いので先発ほしいところだけど、その3人で長く活躍できるのは九十九くんやろ
つーか指名スカウトなら猫車とれるんちゃうの?
頑張ってクリベアためて向日葵つければ全国でのポイントマイナス補正以外怖い文無しやぞ

あと同名選手を同時に使えないのはURの場合であって、それ以外は別に被っても何の問題もないぞ
2020/09/17(木) 19:03:09.25ID:7YpXD9Da0
そう考えると椎名の声優の人UR引いても覚醒できないから取りに行かなくて正解か
2020/09/17(木) 19:06:33.30ID:7YpXD9Da0
月曜から清城スカウトか
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd11-ch6n [210.194.228.233])
垢版 |
2020/09/17(木) 19:17:27.96ID:iKCUCiuW0
糞重いからしばらくやれないな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab87-Cup9 [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/17(木) 19:19:48.58ID:P3+r9qb90
コラボキャラのイラストはいいんだけどなあ
2020/09/17(木) 19:26:20.21ID:lAYM6nL/0
パコラボこれ観賞用だな、塚原は使えそうだけどコラボキャラってひまわり付かないだろうし
2020/09/17(木) 19:30:31.37ID:RF9Viso30
パコラボ塚原のシーン名ってSKYの歌詞から取ってるんだな
檻ファンじゃないけど球団歌のSKYはカラオケでよく歌うのにさっきまで気付かなかった
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-wjFa [106.154.126.53])
垢版 |
2020/09/17(木) 19:31:19.32ID:SXRm4dRKa
ついにデレスト2倍キャンペーン始まったか
2020/09/17(木) 19:31:22.56ID:7YpXD9Da0
急募 青春ランク6にする方法
2020/09/17(木) 19:34:00.17ID:L12L+FpP0
種市トミージョン…
2020/09/17(木) 19:38:31.77ID:RF9Viso30
>>598
戦術開放は達成済にされてるあたりバグかな?
とりあえず青春ランク6〜の下のボタンの試合へから試合しても変化なし
6以上どこでもランクアップすればフラグかもな
2020/09/17(木) 19:39:57.98ID:7YpXD9Da0
>>600
俺まだカンストしてないからいいけど
その条件だとクリア不可能な人が発生するな
2020/09/17(木) 19:40:00.94ID:aR4bFZ3I0
>>598
すでに超過していてもランクが上がると達成扱いになる模様
だとしたら現時点でランク500の人は詰んでる?

いや、まさか開発がそんなことに気づかないはずが……
2020/09/17(木) 19:42:55.04ID:Q2/9jahF0
ランク一つ上げたらOKだった
ちょっと前の公式イベントでランク500は不在という発表だったけど、今はどうなんだろうな
2020/09/17(木) 19:45:00.52ID:RF9Viso30
そんな!
運営が一番の頭ハチナイ共を蔑ろにするようなことを……しそうだなw
2020/09/17(木) 19:45:16.60ID:y+Y/sAi+d
パコラボの登場順は順位順か
2020/09/17(木) 19:48:10.91ID:4HGaBJTh0
別スレにランク500なら最初から解放済みの画像貼られてたよ
2020/09/17(木) 19:49:18.30ID:PEs1+TKK0
ランク500のみ新米新人では無いってことやね
2020/09/17(木) 19:51:14.77ID:RF9Viso30
それは運営さんすいませんでした!
500に行ってないような雑魚は少しでもランク上げろってことですね!!
2020/09/17(木) 19:52:26.01ID:QWu1RTwm0
なんかメチャクソ重いんだけど
ちなiphone
2020/09/17(木) 19:53:19.44ID:ysqPcYDw0
同じくなんか重い、iPhone
2020/09/17(木) 19:53:56.11ID:+rhuZZxlM
Androidだけど俺も繋がらない
2020/09/17(木) 19:55:42.19ID:aR4bFZ3I0
夢のカケラ持ちにスキルが追加されたと思ったけど
今年のシーン限定なのね
2020/09/17(木) 19:55:47.90ID:ysqPcYDw0
Twitterで検索しても重いって報告あるわ
2020/09/17(木) 19:55:57.55ID:YNNDf258M
メンテ後だからアクセスが殺到してるんでしょ
サーバー弱そうだなぁ…
2020/09/17(木) 19:56:07.77ID:rin/c1TM0
ウィーフィーなのにリトライが起こる
2020/09/17(木) 19:56:54.78ID:RF9Viso30
ウチはゴミスペの泥タブだけど、鯖との通信のタイミングは重い感じはする
2020/09/17(木) 19:57:42.84ID:QWu1RTwm0
>>614
今までそんな人気アプリみたいな事あったか…?
2020/09/17(木) 19:58:11.35ID:lAYM6nL/0
何この重さ、まさかパコラボで人増えてるとかそんな嬉しい悲鳴か?
2020/09/17(木) 20:00:19.52ID:7YpXD9Da0
7時までメンテやるからだろ
2020/09/17(木) 20:00:58.75ID:jHRHeimo0
>>618
便さんはともかくオリックスは人気とは思えないけど…
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-FWoI [126.78.142.134])
垢版 |
2020/09/17(木) 20:02:21.59ID:aq2Cpus20
青春ランクむごいな…
2020/09/17(木) 20:04:20.41ID:Gqj1855Y0
iPhone11ですら重い。重いわね。
メンテ後、コラボ開始……新規も33400人くらい増えて、実はパコラボも期待されてた結果、頭ハチナイ監督増加、なんてVやねん!くらい楽観的な考えかしらね。
2020/09/17(木) 20:06:16.11ID:GXoCV2wq0
単に全ユーザーが獲得した応援バットの数の集計で余計な通信が発生してるだけだと思うわ
2020/09/17(木) 20:09:04.32ID:7YpXD9Da0
>>623
一時間更新でいいのに
2020/09/17(木) 20:10:58.52ID:lAYM6nL/0
DMM版も若干重い気がする

>>620
にゃんぼが泣くからやめろ
2020/09/17(木) 20:11:45.65ID:TBgDGhzb0
パコラボOPムービー見たけど
なんでライナだけ、あんな紙芝居みたいな絵なんだよ
2020/09/17(木) 20:16:41.74ID:aR4bFZ3I0
バット14個固定だと思ったら
890個ドロップした

てかなんか重いな
全ユーザのバットを集計しているから?
この手のイベントはオンラインRPGではよくあるけど
それで重くなったって話は聞かないけどなぁ
2020/09/17(木) 20:17:30.15ID:QWu1RTwm0
>>584
https://i.imgur.com/LZHbkFl.jpg
https://i.imgur.com/0WDmqMW.jpg

戦争や
2020/09/17(木) 20:20:01.35ID:BkQ5NJvR0
天井でこれはいやーキツイっす

https://i.imgur.com/zJt1zsH.png
https://i.imgur.com/Tpzs5oq.png

何交換するかはおはガチャの結果みながら考えるウェア
あとそろそろ所持枠700くらいまで増やさせてくれ
2020/09/17(木) 20:22:35.62ID:QyXee4JW0
コラボ小鳥遊のケツをガン見してるお子さまが欲情してて笑う
2020/09/17(木) 20:26:15.37ID:BkQ5NJvR0
琴音様と有原のステージは累積も上に増えてるんだな
2020/09/17(木) 20:29:32.71ID:QWu1RTwm0
パコラボSRが7人なんだけど8人だとどんくらい報酬貰えるの?
2020/09/17(木) 20:30:53.19ID:RF9Viso30
>>632
たぶん>>627なんじゃね?
ちな0人だと7だ
2020/09/17(木) 20:32:31.07ID:NCVFgySn0
バット890個ドロップあるんか…
確率相当低そうだけど
2020/09/17(木) 20:32:58.52ID:7YpXD9Da0
鍵、チケ、花交換するだけなら大差ないし特攻というには微妙すぎやな…
2020/09/17(木) 20:33:47.00ID:lAYM6nL/0
青春ランク6にしようはどうやったらクリアできるんだよ

コラボ8人は最低ドロップ14かな
2020/09/17(木) 20:36:55.09ID:QWu1RTwm0
>>627>>633
なるほど
8人行かなくても890は出るんだろうか…
後半で花山ちゃん全力で引きに行くまで8人はお預けや
2020/09/17(木) 20:43:36.36ID:TBgDGhzb0
君と目指す場所の項、試合へ行く選択して
2年生編へ飛ばすの止めてくれや
しばらく探したぞ
2020/09/17(木) 20:46:26.32ID:aR4bFZ3I0
ホーム画面に全ユーザのバット合計が表示されてるけど
これが重い原因か?

https://hachinai.com/pl2020/
専用のwebページがあるんだからそっちに表示したらいいのに
2020/09/17(木) 20:48:43.05ID:lAYM6nL/0
公式ツイから青春ランクを一つでも上げたらクリアできるそうだ、次ランク上がるの22000くらいかかるんだけどさぁ

ランク500の人とかどうすんだろね
2020/09/17(木) 20:52:18.29ID:lMaat41D0
重たすぎ
2020/09/17(木) 20:56:24.18ID:Gqj1855Y0
>>638 わかるw 君と目指す場所ってどのチャプターやったかなぁ…って考えた
2020/09/17(木) 20:58:53.87ID:4p9SVPlK0
パコラボて完全に観賞用だよね?
性能考えたらURとフェス以外敬遠したほうがよさげか
644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTMq [106.128.158.112])
垢版 |
2020/09/17(木) 21:21:39.42ID:pWvl/XCka
89デー明日だからドリンク20本しか回さなかったけれど金銀栞かなり落ちるな
30のところだけど今まで1枚2枚だったのが2枚3枚になってる(銀52給44)
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab87-Cup9 [49.251.180.80])
垢版 |
2020/09/17(木) 21:27:28.00ID:P3+r9qb90
よっしゃ10連で千代来たわ
2020/09/17(木) 21:42:49.87ID:qCzX++pdM
大黒谷の制服姿めっちや可愛いな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.46])
垢版 |
2020/09/17(木) 21:48:31.59ID:PNVRTsJ+d
><の大黒谷すこや
2020/09/17(木) 22:32:00.36ID:1ogTJcdp0
青春ランク今朝上がったばっかりなんだけど
2020/09/17(木) 22:32:56.38ID:GXoCV2wq0
6以上なら何もせず達成にしてほしかった…あと17000ポイント稼がないと達成できない
2020/09/17(木) 22:33:11.41ID:oZS2Qp6Lr
明日しおりステージで何本か飲んだら上がるだろ
2020/09/17(木) 23:14:16.91ID:Qgu5YHf10
それでも僕はパワータイプ達のロマンに賭けたいんだ……!!
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-kBO7 [106.128.70.175])
垢版 |
2020/09/17(木) 23:26:27.38ID:5BoSnwlva
>>588
>>590
アドバイスありがとうございます
猫車は猫まっしぐら阿佐田ですよね?
公式wikiのおすすめリストにいた三人から選ぼうと思ったんですがデレスト性能も良くていいですね!

さっき書いた3人に限らず交換できるSSRだと、この阿佐田が性能的におすすめなんでしょうか?
スタミナが低いと書かれていたのでそこら辺がすこし気にはなっています
九十九くん好きなキャラなんですがとりあえず長く使える先発をまず取るのがいいのかなとおもいました

ちなみに、今引けるガチャの塚原は性能的にどうなんでしょうか?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05f4-Imp0 [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/18(金) 00:02:29.45ID:MRAZjQXJ0
>>652
風の先発は神宮寺の方が強いから塚原はうーんって感じ
21日に神宮寺の復刻ガチャあるらしいから(風神宮寺が来るとは限らんが)それまで待機してもいいかも
2020/09/18(金) 00:13:36.08ID:poG2hdpl0
>>652
https://i.imgur.com/ZXwteOB.jpg
https://i.imgur.com/wJO1CVI.jpg
https://i.imgur.com/LfNtZJJ.jpg
猫車が強いのは3凸して向日葵スキルを手に入れると「3回まで」の条件が無くなって、さらにデバフの効果値が増大すること
奪三振の秘奥義も発動すれば相手のミートをほぼG程度にする強力なスキルの一つで猫車の強さを後押ししてる

だけど、無凸だとデバフが3回までの条件な上に、それほど効果値が高くないから結構打たれちゃうんだよねスタミナもないし
SSRクリスタルベアマックス凸って絆(極)用意できてひまわりスキルを付けられる余裕があるなら、恒常の先発の中で最強候補
イベントストーリーでなら間違いなく強さを実感できると思う
2020/09/18(金) 00:47:37.17ID:1mCucIw80
イベ初日の数時間で180万本だし2020万本は余裕そうやね
2020/09/18(金) 00:59:48.73ID:gFGg5rDK0
もう大鍵も種も回収しちゃったから
バット集めやらなくていいかな
2020/09/18(金) 01:46:10.75ID:uuV4G/NP0
>>652
猫車は向日葵前提の強さな所があるけど
当然SSRなだけあってSRよりは強いしストーリー攻略では継投スキルが効果があるケースが多いからなんとかなる
いつか向日葵つけられる日を楽しみに持ってればいいと思うよ
何よりデレストで初期ぴょんた焼きっていう強みがあるからどっちにしても一枚は欲しいし
2020/09/18(金) 01:54:13.83ID:eiWdoWSw0
好みのキャラと球団のミスマッチでスカウトに手が出せない
2020/09/18(金) 02:00:54.92ID:x7KgwiFE0
しおりが圧倒的に足りないからバット集めなんて最低限クリアしたら終わりだわな
2000万本も集まらんやろ
2020/09/18(金) 02:02:48.78ID:8p2FKe/e0
大鍵、極、確定チケットとったら終わり
2020/09/18(金) 02:33:08.20ID:7UhsTbBBd
https://mobile.twitter.com/hachinai89/status/1306537128382271492/
クレヨン絵師尊い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/09/18(金) 06:27:34.03ID:313tm/ErM
いつも本庄と抱き合わせ商法してるからちっさい印象だったけど剣道さんタッパあるな

そして俺の運はここで使いたかったんじゃない
https://i.imgur.com/A3Bblq3.jpg
2020/09/18(金) 06:28:21.46ID:SQ1DOu1f0
大鍵チケ極分だけで1500なんだからそれなりに回る必要あるけどな
2020/09/18(金) 06:52:52.38ID:IummyqnW0
椎名はチュリオーズ
坂上はファンタジーズって推し設定があるから
パコラボキャラにはなれないんだな
2020/09/18(金) 07:10:52.74ID:x/b4+gwf0
バット交換に極なんか無いよな?
2020/09/18(金) 07:19:33.80ID:u/HCRFbO0
>>665
お知らせ読め

運営は大体のアクティブユーザーが大鍵チケ極にくわえてトロフィーを取るから2020万は行くだろうって考えとるんじゃないか?
トロフィーとかいう実用性ゼロのものをわざわざ大鍵の2倍のバットを消費して貰おうとは全く思わんが
2020/09/18(金) 07:40:25.82ID:x7KgwiFE0
今日は2020万の報酬だけじゃね
2020/09/18(金) 08:27:27.11ID:znzHkMRE0
全体報酬の為に余分に走ろうなんて頭ハチナイがそんなにいるとも思えんけどなあ
パコラボ内ですらバルーン集めとか他の周回もあるし
大鍵+SRチケx5を先日の全国大会参加者が2万ぐらいって話だったからその半分の1万人が走ったら550万、プラストロフィー取れば1150万だから、全国大会参加者全員がトロフィーまでとれば達成だ!やったね!!
2020/09/18(金) 08:28:09.91ID:1FKDRkev0
もう300万近くいってるのか
今日明日と走るやつ多そうだし2020万は楽勝だな
2020/09/18(金) 08:42:16.94ID:KX8TCZBM0
最近 一二三さんのポケットの穴が塞がったのかしらんけど
かわりに?牧野さんが毎日神宮寺さんに待たされてる…
2020/09/18(金) 09:08:52.29ID:Amdehu150
タウンマップイベントがあるかどうかわかんねーじゃんこれ
2020/09/18(金) 09:20:11.28ID:znzHkMRE0
>>671
一応ピンクで光るのと青で薄っすら光るので見分けられない?
2020/09/18(金) 10:04:36.06ID:Amdehu150
>>672
青でしか光らないよ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMf1-lMKa [134.180.234.210])
垢版 |
2020/09/18(金) 10:16:15.35ID:P+9LdbhzM
DMM版で起動すると、最初の連携結果のポップアップで止まってしまって
ok押しても無反応で先に進めません。
どうすたらいいでしょう?
2020/09/18(金) 10:34:04.46ID:dKY+TnIT0
柚ちゃんの雄っぱいに抱きつきたい
676名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.7])
垢版 |
2020/09/18(金) 11:40:01.46ID:V59ICsObd
タウンマップの光り方は毎度のことだが結局覗くから気にならなくなってきた
練習前中くらいかね光ってない場合に見なくていいの
677名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-5LDv [49.98.151.7])
垢版 |
2020/09/18(金) 11:41:20.06ID:V59ICsObd
てか元気使うイベントも明示してくれればええんやな
2020/09/18(金) 12:18:03.77ID:znzHkMRE0
あれ?
例えば東雲のマラソンとかのイベントがある場合はピンクに光って、
パコラボのみになったら青で薄っすら光るだけの状態にウチはなってるんだけどな
2020/09/18(金) 13:00:26.52ID:Amdehu150
>>678
そうなるべきだと思うんだが
どんだけニコニコしててもピンクに光らん
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-c+eV [60.114.236.252])
垢版 |
2020/09/18(金) 14:03:36.72ID:0MDKbPyI0
>>578
セックス研究する機関みたいやんけ
2020/09/18(金) 14:05:44.37ID:1OuSvTS6a
小鍵たりねー
682名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wjFa [49.104.38.222])
垢版 |
2020/09/18(金) 14:26:22.55ID:D3yTyGpwd
ようやく花山ちゃんのスキルリンクが両方5になった
自己リンクはフェスでいいけどデブリンクが体重計デブしかおらん
まだ1凸で向日葵付いてないから守備デバフついてくるしどうするか
2020/09/18(金) 14:36:56.05ID:FMw0USMbH
今ちょうどガチャやってるじゃん
2020/09/18(金) 15:36:03.45ID:FTzUjbPFM
前にこのスレで誰かが言ってたオートクリッカー導入してみたけど、めちゃくちゃ良いなこれ
仕事中もポケットの中でずっと自動周回してくれるの優秀すぎるわ

そもそも高速クリックしまくるから手動よりもボタン押すの早くて周回も早くなるし、俺がハチナイに求めてた機能はまさにコレだわ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF43-wjFa [49.106.192.39])
垢版 |
2020/09/18(金) 15:50:29.65ID:hIzrD9QcF
パコイベはとりあえず1人2020稼げばいいんだよな?
https://i.imgur.com/Mo4IXvl.png

>>683
おはで来い
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-M3qY [110.134.63.88])
垢版 |
2020/09/18(金) 16:15:51.59ID:82RjPSmX0
>>684
どんなアプリ使ってる?
俺も欲しいわ
2020/09/18(金) 16:25:46.70ID:FTzUjbPFM
>>686
AndroidでAuto clickerってやつ、位置指定したらずっとそこ連打してくれる


https://i.imgur.com/LgtH7ap.jpg
2020/09/18(金) 16:54:50.72ID:JSBpEIG50
ハチナイはそれ検知したりやらわざわざせんやろか
2020/09/18(金) 17:10:15.58ID:TLTYdMdU0
どーだろうね
張り付かなきゃ元気溢れるゲームでないからそのあたり緩いと思うケドしらんわ
BANされたって話はきかんけど
2020/09/18(金) 17:41:11.33ID:Oz/mGB2O0
私の天秤が傾く先はって今解放されてないだけ?1年編にも2年にも見当たらないんだが
2020/09/18(金) 17:44:30.57ID:d0U7WDyLd
1年の1月下旬やけどないから復刻待ちやね
692名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wjFa [49.104.38.222])
垢版 |
2020/09/18(金) 17:49:52.41ID:D3yTyGpwd
八島さららさん来年アニメ出演決定

https://i.imgur.com/4AtaV0e.png
2020/09/18(金) 17:51:50.66ID:PDZMzEbt0
柚ちゃんすこだから有償500突っ込んでGETしたけどさぁ
信頼度7-5まで行ってんのにミ走守3500行かないの草
1凸で鉄壁できると思ったのに3凸必要だわめんどくさ
2020/09/18(金) 18:01:10.98ID:Oz/mGB2O0
>>691
普通に復刻待ちなのか、そのへんハッキリ書いてる所ないから曖昧だったわありがとう
2020/09/18(金) 18:47:01.75ID:ArXc0BcMd
好きならめんどくさとか言わず黙って5凸しろ
2020/09/18(金) 18:51:33.60ID:6790181Lr
1時間半放置して15本使って青9000銀80金45か
やっぱり結構よくなってるな
2020/09/18(金) 19:37:23.32ID:1FKDRkev0
そもそも内野で無凸や1凸すこ7-5で鉄壁のるSSRって守備型の琴音様やおたゆとかだろう
尖った能力してるのは大体3凸必要なイメージ
2020/09/18(金) 20:13:24.50ID:DFslLWdW0
だねぇ、頑張ってすこ度上げて凸っても鉄壁届かなさそうなシーンもある中、これだけ極端にパワー型なのに鉄壁に届くだけ、小鳥遊すこ勢としてはありがたいわ。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-kBO7 [106.128.195.134])
垢版 |
2020/09/18(金) 20:37:24.02ID:Rk3RgyMfa
アドバイスありがとうございます
>>654
>>657
月のデレストが貧弱だったのと、ガチャ引いたら甘さは急に止まれない永井が出て調子いい方使える感じになったので猫車にしました!
イベントでマイナス補正?かけられるくらい強いんですね
向日葵とれる日を楽しみにしてます

>>653
神宮寺はキャラ的にも好きなので待機して狙ってみます

あと、交換してから気づいたんですがベストフレンド河北にした方が良かったんでしょうか…一応風のぴょん太持ち(中継ぎ河北)はいますがミートバフのバツグンってかなり強いものなのでしょうか
2020/09/18(金) 20:58:37.83ID:x7KgwiFE0
無印 300
大きく400
大幅50
バツグン700

だいたいこんな感じなので初期キャラ特有のガバつよスキル
2020/09/18(金) 21:02:29.89ID:YytUWEV90
大幅悲しいな
2020/09/18(金) 21:31:31.20ID:FTzUjbPFM
オートクリッカーくっそ快適だけど、今日だけで画面見てない間にカポリ40本吹き飛んでたわ

あっという間に無くなってそうで怖い
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05f4-lMKa [220.208.18.155])
垢版 |
2020/09/18(金) 21:32:21.52ID:MRAZjQXJ0
河北のバフは無凸で発動するのに対して猫車は向日葵(3凸)前提なんよ
だから猫車3凸するまでにべスフレ河北ガチャで出ると思うから長期的に見れば猫車でよいと思われる
2020/09/18(金) 22:25:39.38ID:nTifY+Vl0
>>687
今回のパコラボみたいにカウンターある試合だと普通の試合と絶妙に位置がずれててうまくいかないんだけどどんな感じで配置してるの?
2020/09/18(金) 22:54:40.26ID:FTzUjbPFM
>>704
俺も最初困ったけど、試合開始ボタンを押すためだけの3クリック目を追加していけたわ

https://i.imgur.com/7ilVbks.jpg
2020/09/18(金) 23:45:13.87ID:eiWdoWSw0
初心者ミッション達成して報酬を全部受け取ったら二度とタップするなよ
2020/09/19(土) 00:12:04.04ID:rkXWVh8Y0
ちょうど今さっきやったとこだよ!
2020/09/19(土) 00:45:09.31ID:LSWpA7t2d
おはでパコラボ柚ちゃん引けたよ。
推しでもないのに何故かコンプリートw

https://i.imgur.com/AXYrLcg.jpg
https://i.imgur.com/fDvKZqU.jpg
2020/09/19(土) 01:06:08.63ID:2FxKsYD7M
>>708
めっちゃ尻見られてるなこれ
2020/09/19(土) 01:47:09.24ID:f8iIG6G70
URほしす
2020/09/19(土) 02:01:30.77ID:p3j2EHtNM
ダメ元で久しぶりに無償石10連回したらUR琴音さまとSSR2枚とSR2枚きたよ
2020/09/19(土) 02:33:23.63ID:NWDrQZ4/0
>>708
ガキニキ尻見てるより、尻撮ってるみたいに見えてきた
2020/09/19(土) 07:15:38.98ID:Vv8G5+w8a
俺も一番最初、ガキニキが柚の尻撮ってるみたいに見えたんだが、ガキニキ女の子に見えてきたんだよな…
2020/09/19(土) 07:16:45.51ID:hGVt+O5hd
結の出番が増えている 実装くるか?代打特化かしら
2020/09/19(土) 08:03:45.86ID:XB4ElZrd0
今のイベントで獲得したバットって後半のイベントでも交換出来る?
2020/09/19(土) 08:06:23.70ID:6pFi5+wR0
>>708
ガキどこ見てるんだ
2020/09/19(土) 08:40:50.45ID:CUw01ifh0
>>716
一応持ってるボールじゃないの?
2020/09/19(土) 08:45:15.73ID:SbUca/HB0
正妻ポジを狙いに来たけど強いライバルがおらず存在感がイマイチになっちゃってる袖ちゃん
2020/09/19(土) 09:07:41.99ID:zpnKLqTL0
やっと全ポジSSRが揃ったレベルの初心者だけど今のガチャってどれか引くべき?
オススメあったら教えてくれ
2020/09/19(土) 09:20:53.61ID:zsybbjAvd
URガチャ引いときゃ間違いない
持ってたら次のURガチャが来るまで待機
2020/09/19(土) 09:22:50.41ID:G2yRL2K30
>>719
プリンセススカウトの天草は使える が確率が低いので回すなら天井覚悟
パリーグガチャは希少ではあるが性能はそうでもない
21日からの清城ガチャまで待ってもいいかも
2020/09/19(土) 10:31:20.06ID:oEX5nGFC0
連休ガチャ10連でSSR2枚抜きしたからケチャドバの予感を感じて全部のおはガチャ回したらパコ千代手に入った
嬉しいけどイラアド以外使い物にならんやんけ…
2020/09/19(土) 10:44:24.18ID:98zKkXQZ0
猫車強いのかーと思って手持ち見たら無強化で持ってたわ
育てるか
2020/09/19(土) 10:56:55.19ID:wXKSee/W0
向日葵猫車はランクマ、全国でもある程度はいける性能だからなあ
向日葵入る前まではデレスト要員、試合では使えないって評価だったのにな
まあでも舞子ラスの完全体が増える次では、流石に用なしか?
2020/09/19(土) 11:07:05.97ID:4SpKcFOd0
>>705
おお!上手く行った!ありがとうございます
2020/09/19(土) 11:35:07.73ID:NTBCBS26r
>>724
向日葵移植できるUR投手が出てきたら選択肢には入るんじゃない?ステータスにSSSが並ぶ艦隊前にしたら焼け石に水だろうけど
2020/09/19(土) 18:47:54.80ID:8LIFt+4S0
知らん間に柊も立ち絵美人になってる
2020/09/19(土) 18:54:20.46ID:RFHJrxz00
パコ千代は椎名にリンクさせればそれなりに強いんじゃないの?
2020/09/19(土) 19:02:35.92ID:mv8LHDIo0
>>728
投手バフが才能だけでスキルないじゃん
2020/09/19(土) 19:03:02.64ID:MhGHJUxpM
強豪仙波の獲得pt渋すぎで数こなすのキツいよ
2020/09/19(土) 19:13:00.64ID:mv8LHDIo0
>>730
鍵だけのために周回してる
2020/09/19(土) 20:02:37.07ID:zpnKLqTL0
パコ柚みたいなパワー型ショート好きなんだけどあんま使えなさそうなのか…
2020/09/19(土) 20:07:13.40ID:hdubrm2fd
>>730
累計行くまでにポロポロとドロップしない?
累計途中で10枚くらいドロップしたから最後まで走るのやめたわ
2020/09/19(土) 20:07:46.07ID:mv8LHDIo0
>>732
鉄壁に3凸要求はね
URはよ出せに尽きる
2020/09/19(土) 20:08:16.11ID:mv8LHDIo0
>>733
今回はびっくりするくらいドロップしたけどこれ偏るからな
2020/09/19(土) 20:13:35.33ID:+h/J4S9k0
そいえばおはガチャ3つ引いたら全部SSRだった
パコ柚以外デブネキつくもくんとまあ微妙だったけどさすがにドキドキしたよ
2020/09/19(土) 20:21:05.68ID:cK/pxNPG0
嫁野崎だって鉄壁に3凸いるしSSR言えどもパワー型だとそんなもんよ
URですら守備型だと4200に2凸すこ7要求とかあるし
2020/09/19(土) 20:29:44.06ID:mv8LHDIo0
URで鉄壁に凸要求するの岩城だけだからUR小鳥遊は多分無凸で行ける数字になるやろ
URとSSRのステ見ると守備の差が際立ってる
2020/09/19(土) 20:51:09.53ID:zg7yDdrK0
>>734 鉄壁3凸要求そんなに苦かな?
元々鉄壁乗れるようなキャラは、染めスキルとか打順スキルのために結局3凸くらい必要になるし、そもそも頑張っても鉄壁満たせないシーンもあるし。

1凸とかで普通に戦力になれるのって有原みたいな高水準のバランスキャラだけじゃない?
2020/09/19(土) 21:01:46.76ID:mv8LHDIo0
>>739
苦かどうかというより、バランスキャラでもないURが無凸で悠々鉄壁やってるから、差を考えるとSSR引く気にならないわけよ
打順や染めに関してはURでも一筋縄ではいかん
2020/09/19(土) 21:03:53.04ID:kWCC+ABf0
>>738
かけるリソース考えたら圧倒的に限界突破するほうが楽だけど信頼度+練習+ステリンク加味すればUR団長も無凸で鉄壁いけるでしょ
2020/09/19(土) 21:06:55.07ID:mv8LHDIo0
>>741
なるほど
2020/09/19(土) 21:10:33.54ID:kWCC+ABf0
>>742
信頼度7-5にして練習で守備できるだけあげるステリンク両方lv5にしてどっちかでリンクボーナス発生させたらギリギリ3800超えると思う
容易に5凸できた球春団長持ってない人は知らん

https://i.imgur.com/WqzouXf.jpg
2020/09/19(土) 21:11:39.72ID:mv8LHDIo0
>>743
お、おう
本人が聞いたら泣いて喜びそうだな
2020/09/19(土) 21:28:01.33ID:zg7yDdrK0
>>740 ああ、そういうことか。使えるかどうかっていう解答じゃなかったのね。
URと比べてしまうとSSRが全部型落ちに見えちゃうのは仕方ない。一年組のURはまだ先だろうし(柚は全色SSR揃ったから近いかもしれないけど)気が遠くなるな。
2020/09/19(土) 21:29:46.46ID:zg7yDdrK0
>>743 愛だな。というかパワーのステハンパないわね。これならウチの倉敷がしょっちゅう被弾してたの納得出来るわ。
2020/09/19(土) 21:37:13.58ID:cK/pxNPG0
春まで夏大会の本校シナリオ進まないとかよく分からないこと言ってるからなぁ
まだでてない3年URとか先に出すだろうし1年URはまだまだ先じゃね
2020/09/19(土) 21:50:34.51ID:kWCC+ABf0
>>746
団長は嫌いじゃないけど必要だったからそうしただけで必要ないならやってないよ

被弾が多かった要因は技マシンに応援団長使ってたからだと思うUR琴音様も恐らく球春琴音様の向日葵スキル移植してるんでしょうよ
2020/09/19(土) 21:52:57.84ID:H1ODz8Ji0
連休イベントでFB奥義の中野くん出てくれマジで

これ石割るのは損だよな?
2020/09/19(土) 22:07:06.49ID:r52QjfPx0
夏のURラッシュはコンプ勢とかランクマ全国ガチ勢にとっては狂気のハイペースだったろうけど、特定キャラすこ勢にとってはあのペースのままでも自分のすこキャラのUR来るのが半年後から一年後になりそうなのが闇が深いのよなー
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-BA8g [106.128.158.59])
垢版 |
2020/09/19(土) 22:11:59.57ID:H1PMjVLUa
>>700
そうなんですね
じゃあ叩きつけの奥義なんかはホームラン率50しか下がらずにミート700上がるんでしょうか
取るのやめてたんですがお得ですね

>>703
もし2枚目が来たらクリベア2つで済みますし、たしかにそうですね
というかデレストがめちゃくちゃ楽にS取れる様になったのでそれだけでかなり嬉しいです
スキルは取れたので気長に向日葵待ちします
アドバイスありがとうございました!
2020/09/19(土) 22:53:20.50ID:cJS8Oy1yd
ホームラン率が50%(%かどうかは知らんが)も下がったらマイナスきつすぎるんだよなあ
2020/09/19(土) 23:28:37.10ID:8LIFt+4S0
>>751
ステの大幅は普通に500やろ
あとホームラン率とか変化球率とかは誰もデータとってないので大幅がどのくらいかは分かってないと思う
2020/09/19(土) 23:32:05.83ID:BRVMq31g0
そもそもゴロ率とかホームラン率とかどこに変数として入れたらいいかわからん
AIにでもぶちこんで虱潰しに検討してもらわんと
2020/09/20(日) 02:27:50.44ID:IJxq+kvq0
今日の分でグラスラ1200枚貯まったけどにゃんぼはいつリンクで使うかわからないしデブと棚尾は終わってるからいらないしで今交換する必要ないんじゃねって気がしてきた
クリベア自体は特典含めてまだまだ余ってるから作っといてもいいんだけど現状使いみち皆無なんだよな
2020/09/20(日) 03:12:57.56ID:O2NoiOfR0
毎回顔ぶれ入れ替わるしひまわりつけれそうなシーン来るまでまったらええんちゃう
2020/09/20(日) 03:45:29.37ID:KQKi7XPh0
ドロップでアオハル5枚集めようとするとメチャクソしんどいな
カポリ数本飲んでハチナイデーの半額回し続けても全然集まらん
SRの覚醒売りやめて普段から貯めとこかな…
2020/09/20(日) 08:29:10.94ID:l69Vif2Up
覚醒売りは昔ならやるべきだったが今は非推奨
というかアニメやる直前の頃にドロ絞られた時点でやめるべき
2020/09/20(日) 11:25:38.49ID:D/TGLCAR0
UR一個もねーとやることねーな。完全に虚無。
2020/09/20(日) 11:49:46.73ID:MNkdvJ61a
お前ウィキにもそんなコメントしてるけど1枚もないわけねーだろ有原育てきってから文句言え
2020/09/20(日) 12:08:01.51ID:a95AOrut0
毎回思うけど別にトロフィーとかいらねーんだけどw
コレ誰得なの?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b0b-5LDv [143.189.62.221])
垢版 |
2020/09/20(日) 12:11:50.89ID:Lfqzb6b30
去年の六球団分みたいなのなくてよかった
後編で追加の可能性から目をそらしとく
2020/09/20(日) 12:14:05.95ID:F1bNwoWH0
いらねーなら取らなきゃいいだけだろ
ああいうコレクション的なものは収集する人が一定数いるんだよ
2020/09/20(日) 12:48:01.84ID:0e9Zc2xFr
(課金してないから石配布ないと)やる事なくて虚無だわー


こうだろ?
2020/09/20(日) 12:58:10.05ID:Lw+2DEW80
無課金でもシナリオ全部読めばガチャ産UR一体は引けるぞ
2020/09/20(日) 13:20:06.49ID:jZs3wocfr
仙波ステージか練習受け入れてデレストでもやってろ
2020/09/20(日) 13:24:34.94ID:lNVdcfq80
やることねーとか言ってるような奴が他人のためにデレストやるわけないだろ
2020/09/20(日) 13:35:53.73ID:egm67VDV0
仙波にここまで言わせといて来年レギュラーじゃなかったらどうするんだろ。
まあ来年の夏大会までやるか知らんけど
2020/09/20(日) 13:41:54.65ID:Lw+2DEW80
来年は担当者代わって何事もなかった感じになると思うよ
2020/09/20(日) 13:42:53.02ID:0e9Zc2xFr
それは仙波(ライターの腕)次第じゃろ
忖度したらまだ何もしてないのに叩かれるレズっちの二の舞だし
2020/09/20(日) 13:58:11.34ID:Wzso0mWs0
普通にいい話だとは思ったけど仙波が腕組んでニヤニヤしてるのでもう台無しだわ立ち絵改修はよ
2020/09/20(日) 14:29:31.10ID:V5qq+rwM0
今回のストーリーはちゃんと仙波のベンチ落ちのフォローになったけど
来年以降って誰とバッテリー組むんかね?
本校のキャッチャー陣は

椎名→オールマイティー
桜田→我妻
鈴木→野崎
近藤→?

みたいな感じだから仙波と近藤ちゃんに付け入る隙が無いような、、、
まあ新入生と組むかもしれんけどさ
2020/09/20(日) 14:37:04.33ID:Lw+2DEW80
捕手近藤はもう絶望的やろ
投手のがまだある
2020/09/20(日) 14:41:33.02ID:lsA0jBpV0
そら右翼手近藤よ
2020/09/20(日) 14:45:01.85ID:NZtxHjwWd
いやいや仙波は入部前から花山とフラグ立ててるだろ
2020/09/20(日) 15:08:00.36ID:NZtxHjwWd
近藤は直江担当なら据わりがいいと思うんだが、
今んとこそういった気配は全然ないんだよな
なんで浮いたままにしてんだろ
2020/09/20(日) 15:11:07.86ID:Lw+2DEW80
直江の登板頻度で専用捕手はなかろう
野崎のために鈴木入ってないしな
2020/09/20(日) 15:28:10.89ID:NZtxHjwWd
逆にベンチに入らない程度の鈴木でも専属捕手にはなってるとも言えるわけで、
とりあえず捕手は全員誰かと組ませとくのが先だと思うよ

それやらんとハナから戦カタトって言ってるようなもんなんだけら、形だけでも
2020/09/20(日) 15:50:59.87ID:K5JDbh0D0
三年引退後はこんな感じだし捕手以外にもコンバート祭り開催やろ
投 我妻
捕 椎名、桜田、鈴木、近藤、仙波
一 朝比奈、野崎、天草、秋乃
二 坂上、河北、月島、リン
三 東雲、初瀬
遊 有原、直江、小鳥遊、新田
左 柊、泉田
中 草刈、竹富、中野、永井、花山
右 逢坂、宇喜多
2020/09/20(日) 16:01:20.95ID:FE6A7zz20
ライト以外は今大会の主力でポジ埋まるな
ライトスタメン争奪戦だな
2020/09/20(日) 16:02:00.66ID:Lw+2DEW80
普通に考えて小鳥遊
2020/09/20(日) 16:02:12.75ID:NZtxHjwWd
残り1年になって初心者組が今さらコンバートは無理でしょ
だから今も動いてるのは小鳥遊とかルナ

経験者の椎名と桜田は今後も捕手のままだろうから、
結局全員コンバートなしで運用するしかないんでないの
2020/09/20(日) 16:04:58.09ID:7V/tfDvv0
バット集めてトロフィーとる意味ある?
何か白猫みたいに能力がアップしたりする?
2020/09/20(日) 16:08:32.09ID:c4yZtSFJ0
トロフィー類は完全に自己満足、何もアップしない
2020/09/20(日) 16:14:52.15ID:egm67VDV0
舞子が来年試合観戦に来たら仙波もベンチ外で応援席に居たら気まずすぎるw
2020/09/20(日) 16:23:54.29ID:7V/tfDvv0
バット集めてトロフィーとる意味ある?
何か白猫みたいに能力がアップしたりする?
2020/09/20(日) 16:26:46.06ID:7V/tfDvv0
>>784
間違えた。ありがとう。
ただの自己満足か。必要バット数が多いもんで何か恩恵があるのかと思った。
普通こういうのて記念品で少量で交換出来るもんだと思ってたわ。
2020/09/20(日) 16:45:42.06ID:V5qq+rwM0
>>785
舞子ラスだったらこっそり見にきて試合後に気づいた仙波から「どうして声をかけてくれないんですか?」って言われて
「アンタがスタメンになったら堂々と顔を出す」とか返してクールに去りそう
2020/09/20(日) 16:47:02.58ID:SvGVgBI6M
>>786
完全に自己満
2020/09/20(日) 16:58:24.49ID:+Rc/6EEO0
パコラボ復刻したけど、誰も話題にしないな

UR出てから、戦力的な意味で、
限定を引く意義は感じれなくなったな

当たっても大して強くないからベンチに入ることさえなさそうだし、
育成するための花や熊はURのために残したいし
鉄壁とチームスキルなどに2凸3凸要求してくる割に、
向日葵は付かないし、URの装備品としてもさほど役立たない
なんか恒常の有能のほうがよほど使えそうな感じ

今まではそれでもご祝儀的におはガチャを引いたりしたけど、
最近はそれさえも躊躇するようになった

限定よりも、シンデレラスカウトのほうが戦力アップに繋げられそうだし
2020/09/20(日) 17:08:28.83ID:yF3Ygl0l0
今回のようなパコラボイベでバルーンの獲得量アップくらいしか
利用価値がないもんなあ
だけどバルーンの報酬がうんこだから周回する意欲も沸かせないという
パリーグとのコラボ大事にしたいんなら
ここにこそ絆極とかの希少アイテム入れろよといいたい
運営のセンスの無さにはびっくりだわ
2020/09/20(日) 17:08:54.76ID:mjqJXP6C0
なんかお前ら真面目にハチナイしてるんだな
おっぱいじの事考えながらハチナイしてるよ
2020/09/20(日) 17:14:03.86ID:F1bNwoWH0
自分が引かない理由を長々と書かなくていいよ
お前が引かなくても引いてる奴はいるんだから
2020/09/20(日) 17:15:43.66ID:zoA1Zim6r
自分も引くかどうかは推しかどうかとイラアドありきだな
2020/09/20(日) 17:29:49.89ID:BsiDz6oZ0
>>779
椎名、野崎、直江、花山はピッチャー転向か兼任する可能性もある
椎名がピッチャーになったら空いてる仙波がキャッチャーやりそう
2020/09/20(日) 17:31:35.15ID:a95AOrut0
>>791
New消すために1戦だけ消化しただけだわ
2020/09/20(日) 17:37:27.47ID:quAP1Bh40
>>779
にゃんぼ引退で来年春にで二塁枠は二人に減り、捕手枠が3人に増える可能性もあるしな
2020/09/20(日) 17:47:00.28ID:LItnQcs70
団長は留年まであるが試合に出れんな
2020/09/20(日) 17:48:55.03ID:LItnQcs70
花山ちゃんの気持ち悪いフォームみたいから投手専任で
2020/09/20(日) 18:02:05.74ID:7V/tfDvv0
>>784
間違えた。ありがとう。
ただの自己満足か。必要バット数が多いもんで何か恩恵があるのかと思った。
普通こういうのて記念品で少量で交換出来るもんだと思ってたわ。
2020/09/20(日) 18:06:50.27ID:joF+1YKR0
>>799 くねくねしてるフォームってのが、パワプロのみずきみたいのだったら惚れる
元ソフトバンクの森福みたいのだったら、竹富と一緒に気持ち悪い連呼する
2020/09/20(日) 18:16:25.18ID:joF+1YKR0
三年引退後のライトは、逢坂になりそうな気もする。大黒谷の活躍度合い次第だけど。
小鳥遊はショートやるんじゃないかな。
コンバートが出てきてるのを見てると、なんだかんだで最後の一年間は有原が投手やりそうな気もしてる。

こう言っちゃうといくつかの野球漫画に失礼に値するかもしれないけど、主人公が4番でもエースでもないっていうのはやっぱり締まりが悪いというか。
2020/09/20(日) 18:18:29.08ID:Lw+2DEW80
オープニングで3番ショート有原さん言うてますやん
2020/09/20(日) 18:27:40.58ID:NZtxHjwWd
>>802
野球漫画なら最終的には主人公にあれやこれやが集約されるけど、
ソシャゲはおいしいところをできるだけ分散させたほうがいい
有原は今後も3番ショートが基本でしょ

投げる時は、自分よりも控えショートにスポット当てるためである可能性が高い
2020/09/20(日) 18:52:26.51ID:joF+1YKR0
>>803 オープニングの事は完璧に忘れてたわw
野崎の悩めしがあるから昔のイベとか最初の方のストーリーだいたい頭から消えちゃってるんだ。すまんな。

>>804 たしかにソシャゲってそういう所あるな。お前さんの言ってること説得力あるわ。

個人的な妄想だけど、何やかんや男子と試合(もしくは女子で甲子園の大会)が出来て、有原が第一球を投げて結果は見せずにストーリー終。ってラストが思い浮かんでさ。
ラスト飾る時に一番締まるのってエースだよなぁって思ったら、そこにいるのが一番似合うのは有原だなーって思っちゃったのさ。
2020/09/20(日) 19:21:28.34ID:K5JDbh0D0
甲子園出場の夢破れ、新たな野球を求めてアフリカへ旅立って終わり
2020/09/20(日) 19:28:35.22ID:quAP1Bh40
>>805
アニメ清城戦の締めは九十九バックホームとすずわかのタッチだったけどな
2020/09/20(日) 19:57:33.38ID:tPiZjYVTr
やっと茜を初URにしたけどこれ同名編成使えなくなるのな
ピッチャーと併用してたから先発SSR使えなくなる問題発生したんだけど
2020/09/20(日) 20:27:48.85ID:s2dzizCed
え、今更…?
2020/09/20(日) 20:48:11.38ID:tPiZjYVTr
>>809
まだハチナイ始めて二週間の初心者なんだ
2020/09/20(日) 21:00:59.51ID:UUnZUzBR0
初心者にURを素直にオススメられない要因の1つだね
育成難度がよく上げられるけど、UR覚醒した時点でステータスは高いし、初心者には同編成できなくなる方が問題だ
2020/09/20(日) 21:02:40.95ID:joF+1YKR0
始めたてこそしっかりお知らせは読もう
損したりするで
2020/09/20(日) 21:06:38.10ID:HPktCsHL0
ベテランもちゃんと読まないのがハチナイユーザーなんだ
2020/09/20(日) 21:42:46.63ID:0e9Zc2xFr
サービス開始勢だけど有原らが属性ごとのローテなのにUR中途半端に鍛えて色々頭抱えた地蔵並の無能の俺の事だな
2020/09/20(日) 22:03:00.90ID:gYNippHa0
多くのユーザーに読んでもらう為にもお知らせはゲーム内だけじゃなく公式ページにも載せるべきだと思うんだけどな
プレイ中以外のヒマな時に読もうかって奴もいるだろうし
その前に公式ページがオサレでクソ重いのをなんとかする必要もあるとは思うが
2020/09/20(日) 22:33:37.67ID:iAepT83za
アニメ最終回放送終了記念でなんかくれるのかな
2020/09/20(日) 22:49:08.79ID:27puP0Wi0
始めて一ヶ月くらいの俺も経験値もったいないと思って覚醒したら有原1人しか使えなくて焦ったぞ
それで覚醒させてステは上がったがリンクに必要なキャラもアイテムも足りなければ信頼度も鍵が足りなくて上げられんのは困った
覚醒は初心者に厳しいが既存プレイヤーにもかなり厳しいだろこれ
2020/09/20(日) 23:01:17.07ID:CTd5W1fh0
UR全部引いてるけど
ステリンク、ポジションリンクは焦らずに必要に応じて
スキルリンクはlv3までは上るけど
極が必要なlv4以上は完凸や向日葵持ちとかがリンク相手にいるとき位だな
lv上げも普段の周回と練習でしてる
URになった時点で普段使いで足引っ張る性能じゃないからゆっくり育成すればいいと思ってるよ
2020/09/20(日) 23:02:42.20ID:c4yZtSFJ0
単純に覚醒するだけなら輝きと靴は栞ステージの累計で行けるしURにするだけでもSSRより強くなるからリンクは後回しでもいい
投手と併用してるとか星に願いをの有原いれて複数有原みたいにしてなければ困らんよ
2020/09/20(日) 23:18:25.34ID:/P1sD2rvM
>>817
有原に関してはセサ原とかの配布や売り原が多くて確かに手持ちに干渉することあるけど、
他はURにしたときのステ上昇とCHだけでもお釣り来るからSSR諦めてUR使う方が基本的に強くなるぞ
2020/09/20(日) 23:27:45.87ID:7uemXpK60
つくもパイセンとか宇喜多ちゃんとかライトにはシコリティ高いのが多いんだよねえ
2020/09/20(日) 23:56:50.08ID:7V/tfDvv0
2019のパコラボて別にトロフィー要らなかったらやる必要ない?
星も貰えなさそうだし。
2020/09/21(月) 00:19:09.37ID:Nc8nJtl+0
たゆたゆ優先主義だからUR原は常時ベンチで経験値貪ってるわ
2020/09/21(月) 00:26:41.54ID:mwudS4Oya
鯨大和煮の画像に10800円て書いただけなんだけどなあ
2020/09/21(月) 00:32:28.69ID:mwudS4Oya
誤爆
2020/09/21(月) 02:41:50.59ID:w1kVFaV9d
なんか突然清城ガチャがきたので、初回30だしせっかくなので引いたら、爆4だった。柊ちゃんのためにも温存しとけばよかったよ。
2020/09/21(月) 02:51:54.09ID:Jt+AXCtH0
どんまい

https://i.imgur.com/iA41zNN.jpg
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bf9-5LDv [143.189.61.158])
垢版 |
2020/09/21(月) 03:01:31.74ID:HpnGDI+30
神宮寺ガチャてこれのことか

こんなん50回すか回さんしか選択肢ないやろ
俺は全部持ってるのでスルー
2020/09/21(月) 03:03:56.10ID:I+qhKXX20
神宮寺さんはUR来ない限り再びマウンドに立つ事無いかもしれん
2020/09/21(月) 03:36:51.02ID:ZWtOMNgT0
新年神宮寺さんしか持ってないけどスルーでいい?
2020/09/21(月) 04:33:38.65ID:4a22/31C0
とりあえず20連してみて欲しかったたいらちゃんが手に入ったのでとりあえず満足
なお神宮寺は全く手に入らないもよう
2020/09/21(月) 05:09:18.88ID:KtjGBuAL0
風神宮寺さんがはずれ扱いみたいになるなんて
舞子は罪やなあ
2020/09/21(月) 05:32:47.10ID:I+qhKXX20
自前のSSR投手シーン&向日葵という変身をあと二回残している舞子
2020/09/21(月) 06:27:10.05ID:CxNz175q0
風神宮寺か一二三がほしくて清城ガチャ回してみたけど爆死。
50連の清城SSR確定もランダムだし、次のUR実装に備えて撤退。
新しいガチャを目にしても常にUR実装を想定して有償石を渋るUR脳になってしまった。
2020/09/21(月) 07:23:31.28ID:bqoPBRlC0
UR予告ありゃいいけど
いきなりきてさあ推しでしたなら
ヤバいからなあ
2020/09/21(月) 08:08:44.45ID:I+qhKXX20
oh…デレスト倍額キャンペーン中やんけ…
2020/09/21(月) 10:00:03.60ID:8xi3zWXz0
今日ハチナイ、89日目だったんだ
ようやく3ヶ月になるのか
2020/09/21(月) 11:02:31.09ID:CyZj3xiwr
しばらく離れてたけど、見てると結局UR追加でインフレしてるのな
2020/09/21(月) 11:04:15.43ID:Jt+AXCtH0
インフレしないゲームなんて成立せんわ
2020/09/21(月) 11:06:23.58ID:BqA+AwaAr
まぁ根気入れて鍛えんと入手難度(確率)の割に普通のSSRよりちょっと強いだけだから、頭から爪先ハチナイとゆるハチとの差別化にはちょうどいい。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed1f-lMKa [58.183.81.18])
垢版 |
2020/09/21(月) 11:07:25.89ID:UN0icKCs0
山口「インフレではありません!」
2020/09/21(月) 11:14:24.86ID:KaqFZiLa0
完全体にするには素材が足りないからインフレではないな
2020/09/21(月) 11:18:33.57ID:BxcBrgiJp
ようやくメインストーリー読み終わったけど悩めし姫の〜て何なん?
野崎ピッチャーで覚醒すると思ってたのにショート候補もあるんか?
2020/09/21(月) 11:19:46.12ID:nvXtCO3zd
今後出る普通のSSRまでまとめて陳腐化させてるわけだから、
実際インフレとは違う何かであるかもしれない
2020/09/21(月) 11:23:38.26ID:s4bhLMIXd
清城ガチャもリンクまずできないだろうしクリベアつかうのもなぁ・・で最初から引かなくなりそう
2020/09/21(月) 11:36:01.39ID:fi50XE8M0
>>843
最初の頃の野崎は4番打者路線だった
2020/09/21(月) 11:38:16.07ID:FyV0evvhr
我妻が欠点の球威を克服しちゃったから
野崎が覚醒してもエースになるのは無理なんじゃ
2020/09/21(月) 11:51:25.49ID:bqoPBRlC0
ちょうどアニメの12話みたいな抑えがカッコいい
2020/09/21(月) 12:21:24.60ID:4CPmUkHqd
アマに抑えは要らん
要らんというか抑え出来るなら先発させる
2020/09/21(月) 12:32:02.82ID:KaqFZiLa0
神宮寺さんは今後URがある可能性高いから引いておいて損はないし、始めたばかりなら充分エース級の実力はある
全国大会でも月染めが溢れてたから向日葵神宮寺さんで結構狩らせてもらった
とはいえ向日葵たぬたぬ、鬼桐、乾ケイの助力もあってのことだけど
851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-BA8g [106.128.194.175])
垢版 |
2020/09/21(月) 12:54:09.71ID:MAMXnC2oa
風神宮寺が欲しくて50連+確定で花神宮寺2枚と他3人引けたんですが風神宮寺も狙った方がいいですかね?
wikiには大エースと書かれてたんですがスレの感じみると今の評価は微妙なんでしょうか?
2020/09/21(月) 12:56:26.13ID:rMqNtVx60
Wikiのは基本出た当時の評価が書かれてることが多い
俺はそんなに色々持ってないからノーコメント
2020/09/21(月) 13:01:14.32ID:KOezv1Tr0
UR倉敷
猫車
の次くらいじゃねーの
NPC相手なら余裕で先発完投できるし
2020/09/21(月) 13:03:05.69ID:BEZCc1Ih0
パコラボらぎちゃんの投手性能めっちゃ高くならないかなー
2020/09/21(月) 13:10:47.53ID:ZWtOMNgT0
野崎ってパワー系で投手でショートってちょっと強すぎません?シナリオ上のみでゲームのステには反映されないんですけどね
2020/09/21(月) 13:13:45.14ID:BqA+AwaAr
恵体正義のスポーツですけぇ
2020/09/21(月) 13:17:58.22ID:C0vdy42H0
>>850
月染めと言ってもURの3人と近藤以外のフェス限3人が入っててフェス限打順チースキ2種を2つ発動させてる
典型的なランカー編成だと風染めでも向日葵神宮司レベルの投手じゃ分が悪いけどな
次の全国で月の残りのフェス限実装で3種目のチースキ発動されたらおそらくどうにもならんわ
2020/09/21(月) 13:34:34.97ID:KOV9VNWzp
本校で一番人気無いのってやっぱ初瀬あたり?
2020/09/21(月) 13:41:44.70ID:BqA+AwaAr
ハッセてリリースからしばらくえらい運営から推されてた気がするんだが、いつの間にか動き出す前の地蔵並に存在感無くなったよな
一時はむみぃ一人ぼっちの地蔵ラブ戦力図に一石投じるかとも思ったが
2020/09/21(月) 13:48:39.39ID:ZWtOMNgT0
お前らちゃんと地蔵に間抜けな名前つけてプレイしてる?
2020/09/21(月) 13:53:15.66ID:KOV9VNWzp
一点差負けで9回ツーアウト1、3塁から盗塁するクソAIなんとかしてくれ
2020/09/21(月) 14:03:53.10ID:luqzO8pP0
>>860
好きな野球漫画の主人公高校の監督の名前にしとる。校名と本拠地も。
2020/09/21(月) 14:30:52.15ID:KOV9VNWzp
https://i.imgur.com/P6ltEGi.jpg
最初の30連で2枚抜きしたぞ
このたいらちゃんとこの前のURむみぃと一緒に来てたピックアップ脱ぎ脱ぎたいらちゃんとどっちが使える?
2020/09/21(月) 14:32:25.65ID:KOV9VNWzp
30連じゃないや割引の30スターだ
2020/09/21(月) 15:27:16.68ID:KSCofvJr0
キャプテン代理もボーナスくれマジで、やっててつまらん
2020/09/21(月) 16:06:34.81ID:8yNMBl3+0
スタミナ半減の日以外やる気しないな
2020/09/21(月) 16:24:16.64ID:ZWtOMNgT0
花山ってオシャレオシャレ言ってる割に一番ブスだよな
2020/09/21(月) 16:25:35.62ID:rMqNtVx60
美人がことさらにおしゃれおしゃれいう世界を俺は知らない
2020/09/21(月) 17:07:11.02ID:BqA+AwaAr
おされおされ言って自分鼓舞してる地はヘタレ系女子やんな
2020/09/21(月) 17:16:07.40ID:4dm66jkxd
謎の清城ガチャってアニメ関係か当時これができてればな
2020/09/21(月) 17:18:35.69ID:H5Go9Z+Id
URが入ってないガチャになんの魅力も感じない
ヤベーな
2020/09/21(月) 17:22:56.79ID:Nc8nJtl+0
全部ハズレだから
2020/09/21(月) 18:08:14.30ID:xo71On6z0
実際SSRはUR引く時のすり抜けで十分よな
2020/09/21(月) 18:17:59.37ID:0AE4jw9N0
URのパーツでしか価値なくなってきたのに1枚か5凸か極端なんだよな
向日葵っても絆極の要求多すぎて全然付けられないから考慮する必要ないし
2020/09/21(月) 18:25:08.85ID:KSCofvJr0
連休チケで2凸目のSSR2枚出ても何も嬉しくないのヤバい
2020/09/21(月) 18:26:10.52ID:QazIoH160
神宮寺さんのSSR出た
この人キャプテンにすると、いけないことをしてる感覚になるな
877名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-tTMq [106.128.73.142])
垢版 |
2020/09/21(月) 18:36:16.56ID:pK2G6WPza
フェスですら染めでガチらない限りパーツとしてしか引く価値無くなって来ているし
打撃フェスも次の月フェスで終わりそうだな
2020/09/21(月) 18:38:19.03ID:QazIoH160
うちの阿佐田パイセン140キロ投げよる やべーなw
2020/09/21(月) 18:53:04.78ID:xOl8nC4e0
連休チケ単発引きで泉田のSSR来てラッキーだったけど、レナネキのリンク用にFB付きのSR中野くんも欲しいから単発続けるか10連で引くか悩ましいなー
2020/09/21(月) 18:53:30.14ID:56xTmV7A0
>>851 全国大会の強豪の下の方までは2点台くらいには抑えてくれる。あくまでウチの地区ならだけど。
猫車はわからんけど、神宮寺は向日葵必要かな。
2020/09/22(火) 00:13:39.29ID:4cA6WP6g0
パコらぎさん。君の名はのみつはっぽくて好き
2020/09/22(火) 04:18:56.33ID:VlLqjJYv0
MENUからホームボタンでホーム戻った後初心者ミッション押すと全部空欄の初心者ミッション画面に遷移して、
その後どのボタン押しても画面遷移できなくなるんだがちゃんとデバッグしとるんかコレ
2020/09/22(火) 04:47:14.16ID:eAzl0XAo0
楽しさハードのボーナス選手変わってもうた…
2020/09/22(火) 04:52:57.77ID:aMhVH6yR0
よりによってピッチャーかよ
2020/09/22(火) 05:09:37.82ID:D129sEfL0
ストーリー中の大会用スタメンと打順ってどんなんなんだろう
2020/09/22(火) 05:21:29.40ID:aer/sd8x0
保管庫に入れといたつもりの
5凸キャッチボール千波が消えた
間違えて捨てちまったのかなぁ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3541-78qe [180.199.145.131])
垢版 |
2020/09/22(火) 06:40:02.06ID:0ed197ee0
ハードボーナスがピッチャーて難度上がったんちゃう?まだ楽しさ見に行ってないけど、多分そうだよな最悪だ
わざわざピッチャーにするなんてやらし過ぎるやろギリ勢には辛い
2020/09/22(火) 08:05:07.39ID:OOD0qlhEd
>>887
しんどくなったのは間違いない
特にここにぴょん太焼き猫車置くのが蝶50クリアにかなり有用だった

代わりに野手で蝶ぴょん太持ってるのだとバレンタイン新田がいるけど、猫車は持っててもバレ新田は持ってないよって人は多いだろうし
2020/09/22(火) 08:17:35.87ID:gNIA7DkL0
ぴょんた分はフレから補充すればいいからそれほどね
2020/09/22(火) 08:23:33.62ID:OOD0qlhEd
>>889
すまんなワイは姉妹校にぴょん太おらんのや
だいたいウエディングともっち借りてるんや
自前で猫車も新田もぴょん太用意できるから全然クリアはできるけど
2020/09/22(火) 08:36:34.00ID:ORGYb2ST0
楽しさ変える前に代理にボーナス設定しろやクソクソ
2020/09/22(火) 08:49:23.85ID:t1lWwBgx0
うえっち自前で持ってる人は猫車を姉妹校から借りればいいな
2020/09/22(火) 09:26:55.89ID:HTqOt2Bs0
これが
https://i.imgur.com/QYUWdOT.jpg
こうなるからむしろ4話クリアしやすくなりそうかな
https://i.imgur.com/8dRQqo0.jpg
2020/09/22(火) 09:37:06.02ID:gNIA7DkL0
>>893
上の有原なんだっけ
SRなのになんか見覚えないけど見落としてるのか限定?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2384-FcXX [59.191.181.80])
垢版 |
2020/09/22(火) 09:50:55.21ID:I/QevNc/0
舞子も仙波もまだ5凸してなかったわ
SRのドロップ率って、やっぱりボーナスステのほうが高いのか?
そうじゃなければ、消費元気が少ないステで周回しようかな…
2020/09/22(火) 10:02:47.27ID:HTqOt2Bs0
>>894
正月野崎かしのくもガチャの限定SRだったと思う
今までは蝶だとこもSRがマシかなって感じ。今はスマ原がボーナスだし使わないけど
2020/09/22(火) 10:14:19.26ID:Vr3CbxdN0
UR以外では珍しくプリンセスショットが欲しかったけどまあ出ないよね
竹富君の初期SSR出たけどたぶん向日葵ついても戦力にならんわ
2020/09/22(火) 10:53:50.19ID:HKhlRMXV0
連休チケットの勝敗どうでしたか?
2020/09/22(火) 11:03:12.00ID:52+wvKgl0
山口Pはインフレにはならないと言っていたが
完全にインフレ状態だよなあ
もはやUR育てるだけで、SSRなんてリンクの餌にするしかない
ジンバブエドル並みの価値になる日も近いな
2020/09/22(火) 11:05:37.89ID:qGOf2L9u0
>>898
SSRは富竹君1枚だったけど欲しかったプリクラここゆか来たから許した
2020/09/22(火) 11:24:00.11ID:JCLzEGoqH
>>898
2年近くやって1枚も持ってなかった信頼野崎が出たわ
ちょうどハードのボーナスになったところだからめちゃくちゃ嬉しい
2020/09/22(火) 12:38:49.70ID:gNIA7DkL0
>>896
なるほどありがと
持ってないわ、ハードはしょうがないから投手有原でごまかしてたんだよな
最近のカード、2-3-2が多くてやってられんわ
2020/09/22(火) 12:42:21.05ID:L0eaDZdya
>>898 連休チケは4凸で止まってた永井が完凸出来たのと、理科室リンちゃんがきた。

>>899 バランス調整下手っぽいし、URは運営の想定より強かったんだろうなーって思ってる。
有原とかすこ上げてて星原リンクさせれば内野鉄壁のハードル凄く下げれるし、特に難しく考えなくてもインフレ間違いなしだと思うんだけどね。
2020/09/22(火) 12:55:39.02ID:eAzl0XAo0
>>898
安定のSSRゼロ
2020/09/22(火) 13:06:32.79ID:J2cg8i4j0
先月からはじめてメインシナリオを進めているんだが、
2年生編で一二三ゆりとかいう他の選手を怪我させるのを十八番にしてたゴミクズが
清城に入っていつのまにかただの勝利に渇望している熱血キャラに変換されてるんだが……

どういうこと?
2020/09/22(火) 13:29:55.76ID:eaA0PBQbM
ライターが何人いるかも分からんレベルで外注しまくってて整合性もクソも無くなってるから気にするな

前後の繋がりとかキャラの過去とか考えずにオムニバス作品だと思え、スターウォーズの監督や作風が毎回違うようなもんだよ
2020/09/22(火) 13:31:18.79ID:52+wvKgl0
そら、通っていた高校の野球部がなくなって
そういう風に変換されたからだろ
2020/09/22(火) 13:34:19.02ID:mM/W5znHd
そこまでダーティなのは許さないところに転向したんだから整合性の問題はないだろ
もともと勝つためにやってたことなんだし
2020/09/22(火) 13:35:20.57ID:KnAfKwuZd
ひふみん、特技が料理な時点で良い子に決まってる
2020/09/22(火) 13:39:50.17ID:RrWAazXO0
そういう意味でははっきりした悪役がないのはつまらんな
2020/09/22(火) 13:44:32.73ID:mM/W5znHd
悪役は男子校に期待しようw
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2384-FcXX [59.191.181.80])
垢版 |
2020/09/22(火) 13:49:58.66ID:I/QevNc/0
>>887
百歩譲ってボーナス選手が投手で良いとしても、
SR倉敷じゃなくてノゴローとかの☆3か猫車といった有能なカードならまだ良かったんだけど…
2020/09/22(火) 13:51:45.39ID:BN9Lh4ZV0
悪役と言えば地蔵じゃない?

よく女子を泣かす
2020/09/22(火) 13:54:21.27ID:jVYYFFD30
むみぃにも「おに…監督!」って影で鬼監督呼ばわりされてるもんな
2020/09/22(火) 14:08:39.58ID:+UEXbtX00
胸糞枠は地蔵が担うから存分にヘイトしろ
2020/09/22(火) 14:10:03.82ID:J2cg8i4j0
>>908
そう解釈するしかないんだけど、そこのフォローが足りないせいで違和感がね…
なんか、そういう過去がなかったことにされてる流れだったので
神宮寺が、「私達に足りないのは一二三さんのような勝利への執念」みたいなこと言い出して、
そこで「ものには限度がありますが」とか「以前の彼女は無茶なことをやり過ぎていた部分はありますが」
みたいな補足があれば印象も違ったと思うが、全肯定だったので

まあ>>906のいうようにあんましこだわらずに楽しむのがいいか
2020/09/22(火) 14:41:34.98ID:wZrpEN0Kd
ひふみんがラフプレー上等だったのは元々在籍してた二子玉の野球部が他の部活の助っ人で構成されてて
その人達は試合が長引くくらいならとっとと負けて欲しいっていうやる気のなさに起因してるんじゃなかったっけ?

んで神宮寺が率いるやる気のある清城に来たら以前よりも恵まれた環境だったけど
そんな環境の中でも中途半端なプレーをしてる選手に苛ついてると
2020/09/22(火) 15:21:16.06ID:eAzl0XAo0
悩めし放置の時点で整合性もクソもないわな
本校ですらこうなんだから他校なんてなんも考えてないやろ
2020/09/22(火) 15:22:31.44ID:RrWAazXO0
そのうち3年秋に回されるぞ
2020/09/22(火) 15:23:08.87ID:t1lWwBgx0
ハチナイのストーリー読んでいちいち言葉尻を捉えたって楽しくないと思うけどねぇ
2020/09/22(火) 15:25:51.04ID:RrWAazXO0
どこが笑えるか考えてトンチのきいた介錯しないとな
2020/09/22(火) 15:31:37.04ID:mM/W5znHd
>>916
解釈するしかないではなく、描かれていると思うがなあ
俺としては真逆で、他校にそこまでしっかり手間かけないでほしかったくらい
過去もなかったことにしてないから牧野があんなに渋ってたんだし、
神宮寺も釘刺してたんじゃないかと
2020/09/22(火) 15:36:37.37ID:n1nwDo/p0
悩めしってあれ「野崎が急造ショートやって、たまたまうまくいった」以上の意味はないシナリオだと思うけど、
何か整合性考えないといけない部分あるの?
2020/09/22(火) 15:37:11.53ID:UbxdczVv0
地蔵は運営の擬人化 つまりアカツキは悪
2020/09/22(火) 15:38:54.71ID:RrWAazXO0
>>923
前提条件が時系列とかけ離れてるのに何の説明もないから突っ込まれて当然だろ
2020/09/22(火) 15:44:50.66ID:S5DFkBnv0
経験者偏愛の地蔵が突然そんな采配するとも思えんしな
しかも野崎左利きやんけ
2020/09/22(火) 15:46:31.99ID:n1nwDo/p0
>>925
改めて読んでみたが、そもそも悩めし姫のシナリオの条件はひどくぼんやりしているから、
どの部分がどうかけ離れていると考えられているのかよくわからんかった
具体的にどこがおかしいという話になってるの?
2020/09/22(火) 15:48:42.52ID:RrWAazXO0
>>927
ショートをどうするか考えましょうで小鳥遊も直江も名前が出ないことがおかしい
事情でいないなら(一年夏の椎名みたいに)言及しなきゃいけない
2020/09/22(火) 15:50:42.52ID:n1nwDo/p0
>>928
普通に考えて、いないんじゃなくてもう使っちゃったってだけだと思うが・・・
2020/09/22(火) 15:55:29.74ID:RrWAazXO0
>>929
一人使うのはわかるよ有原先発だったかもしれないからね
朝比奈が残ってるのに二人目使うのは普通じゃない
2020/09/22(火) 15:58:06.84ID:n1nwDo/p0
>>930
ちゃんと練習試合って書いてあるんだからガンガン交代するのは普通じゃね?
練習試合なんだから、事情話せば再出場認めてもらえるかもしれないが
2020/09/22(火) 15:58:43.76ID:iJdApIGBd
坂上と123の接触プレーもあれ坂上が250%悪いしな
位置関係的に坂上が捕球前に足でベース隠してるつー悪質な妨害行為かましてる
2020/09/22(火) 16:00:38.95ID:RrWAazXO0
>>931
そういうことだよ
再出場できないなら使い切らないし使い切るなら再出場できるだろ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-wjFa [49.104.7.237])
垢版 |
2020/09/22(火) 16:04:35.53ID:qzwUb/9Xd
いつかのダブルブッキングみたいに2チームに分けて練習試合してたんだろ
もう一つのチームは一年主体で直江監督が引率してたんだよ
2020/09/22(火) 16:12:54.43ID:n1nwDo/p0
>>933
そこは全然変じゃないでしょ
むしろ終盤になって全ポジションにサブが残ってたらそのほうが変

9人にならなくなっちゃいましたなら認めてくれるだろうけど、
一応控えがまだ残ってるなら、まずはそこでやりくりしてねってのは普通だろう
2020/09/22(火) 16:14:32.59ID:iownW9Jqa
左利きの野崎にショートをやらせるっていう結末ありきで話作っちゃったから、整合性が取れてない部分が多いのはわかる
左投げショートなんて人数の少ない弱小校でもやらない起用法を部員が多いはずの本校がやる意味なんてないんよ
せめてなんらかの理由で人数が少なかった描写を突っ込んでくれないとモヤッとしちゃう
リファインするかアナザーにさっさと突っ込んでくれ😔
2020/09/22(火) 16:14:32.76ID:RrWAazXO0
>>934
東雲が投げている以上初瀬か小鳥遊のどちらかがサードに入っている
小鳥遊だとすれば東雲がショートに入ろうとするのがおかしいし、初瀬だとすればチーム分けがおかしい(サード二人のチームとサードゼロのチームになる)
2020/09/22(火) 16:16:21.33ID:RrWAazXO0
>>935
変だよ
再出場できないのに選手使い切る練習試合なんてないよ
2020/09/22(火) 16:17:25.17ID:n1nwDo/p0
??938
使い切ってないじゃん
ちゃんと野崎残してただろ?
2020/09/22(火) 16:18:27.19ID:RrWAazXO0
>>939
読めばわかるけど残ってたのは朝比奈で野崎はファーストからショートに回ってる
2020/09/22(火) 16:24:17.89ID:n1nwDo/p0
>>940
どっちでもいいけど、残してはあったわけやん?
どこのポジションの人が終盤ケガしても困らないなんてこと、公式戦でもそうないでしょ
2020/09/22(火) 16:32:37.96ID:RrWAazXO0
甲子園決勝でショート野崎しか手が残ってなかったら頭与田って全国から袋叩きにされるよ
2020/09/22(火) 16:35:33.66ID:+KzZqvjex
>>878
UR椎名+ケイ+絶好調でこんな感じ
https://imgur.com/lRfYYLm.png

球速に凸ってないので、もう少し上乗せ出来ると思う
2020/09/22(火) 16:38:45.17ID:n1nwDo/p0
>>942
これは甲子園決勝じゃないし、そこで与田が出てくるってこと自体、
高校野球どころかプロ野球の公式戦でもそれくらいは起こることってことでしょ
そりゃ代打三ツ間までいきゃクソ采配だが、
ショートの控えは極力残しておきたいがしばしばそうも言ってられん、程度のこと

まして捕手2人制で普通に中盤から2人目出してくる地蔵なんだから、そんなの日常レベルかと
2020/09/22(火) 16:40:08.54ID:RrWAazXO0
球速どっかで頭打ちにしないとつきつめれば調子ゲーになっちゃうよなあ
2020/09/22(火) 16:58:35.52ID:+UEXbtX00
でも地蔵ならこれくらいやるやろ?と思う
2020/09/22(火) 17:07:14.19ID:R8de78Cj0
9年連続Bクラスのゴミ球団の話はやめろ
2020/09/22(火) 17:08:07.70ID:iJdApIGBd
中日が弱いのは落合が悪い
2020/09/22(火) 17:10:49.11ID:vgggxUGwM
>>945
現状でもしっかり育成した絶好調UR舞子で殴るゲーよ
2020/09/22(火) 17:25:04.44ID:RrWAazXO0
絶好調で球速が8%上がるのが異常なのよ
他ステは8%の差でここまで変わらん
2020/09/22(火) 17:25:16.96ID:RrWAazXO0
立てるか
2020/09/22(火) 17:26:13.26ID:IfXpFFlTa
ホスト規制だった
2020/09/22(火) 18:07:14.71ID:gXzyWKTR0
ボーナス倉敷先輩がなぜか覚醒できないと思ったら累計まで走ってたのに覚醒剤が3枚も足りてなかった。
で、周回してるけど本体と本庄パイセンしか出ねえwww
2020/09/22(火) 18:41:32.13ID:kDaHFMrEM
>>953
今まさに同じでわらた
2020/09/22(火) 19:16:14.31ID:H6Mz20CP0
>>953
みんな似たような目に合ってるんだなw
俺も累計まで行って2枚足りなかった
もう一つのボーナスになってるとこの累計報酬も似たような配分だから今から気が重いわ…
2020/09/22(火) 19:25:48.97ID:HTqOt2Bs0
ハード30はやっぱ重いわ・・
2020/09/22(火) 20:02:21.98ID:6+yXsQZG0
地蔵といい勝負だわ

(中)CSでシーズン3試合登板のバリオスを起用し逆転負け
(右)npb史上二例目の60試合登板×5人
(一)先発パットン、中継ピープルズ
(左)捕手別防御率を重視すると公言
(三)投球回チーム2位の井納を負け越しを理由に中継ぎに配置転換
(捕)9回表一死から捕手交代で逆転負け
(二)本塁打王のソトを一塁、二塁、右翼のユーティリティとして起用
(投)マシンガン申告敬遠
(遊)フルイニング倉本
(中)対松坂で横浜高校打線を組む
(中)鈍足を理由に戸柱を6番起用
(抑)平良の理解力に不安でサインを出さずに凡退
2020/09/22(火) 21:17:06.63ID:t1lWwBgx0
俺は5凸してたけど何故かボーナス付かないなぁと思ってたら覚醒してなかったわ
SRを久しぶりにつかったから忘れてた
2020/09/22(火) 21:20:10.74ID:w02CW+TC0
駆け込みで強豪やったけどやっぱり仙波だけ強豪のドロ率高いよな
600万までで10体落ちた
2020/09/22(火) 21:24:11.61ID:ORGYb2ST0
>>959
スコアで泥率上がるから、URでハイスコア出るようになっただけかもと思ってる
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-c+eV [126.29.223.76])
垢版 |
2020/09/22(火) 23:39:47.21ID:kHyYOpxT0
普段これでやってるけどボーナス入れない方が安定する気がする

https://i.imgur.com/Ya4v1XA.jpg

https://i.imgur.com/V3oGv7X.jpg
2020/09/22(火) 23:50:19.21ID:w02CW+TC0
>>960
スコアによってドロのしやすさ変わるのか、サンガツ
あとスレ立て頼んます
2020/09/22(火) 23:51:16.44ID:ORGYb2ST0
>>962
びっくりした、もう建ってるぞ危ない
2020/09/22(火) 23:56:38.21ID:w02CW+TC0
>>963
立ってたのか、スマソ
2020/09/22(火) 23:57:12.88ID:w02CW+TC0
貼っときます
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600763642/
2020/09/23(水) 00:33:06.30ID:bGwnYVcb0
こいつらいつまで経験者経験者言ってるの?
2020/09/23(水) 00:43:06.14ID:pfEO7y64d
恐らく、サ終まで
非経験者推しは最後まで、地味な試合か地味な活躍くらいしか見ることはできそうにない
2020/09/23(水) 01:16:14.48ID:JDgflG+G0
アニメで入部せず最終話だけの登場とかゲームのチュートリアルOPでも出番なしとか
出番はフルボイスじゃない出来の悪い紙芝居だけ
公式的には涙が出るぐらい不遇だと思うが
2020/09/23(水) 03:51:27.49ID:UBFo3FxL0
陸上部出身が女子野球界No1盗塁王になったり、バレー部出身がフェンス際の魔術師だったり、
ソフトボール部の有名ピッチャーが下手投げのライジングボールで有名選手を震撼させたり、元ハンマー投げの選手のスパースラッガーがいたりとかそういう展開になるのかと昔は思ってた
2020/09/23(水) 04:40:10.76ID:yt+3S+1Z0
アパッチ野球軍的な
2020/09/23(水) 06:14:11.26ID:IpnRy93tr
質問なんだけど今の編成で引いたほうがいいガチャってなんだろうか
URの天草か50連まで清城おいかけるどっちが得策?
https://i.imgur.com/tRKWVVn.png
2020/09/23(水) 08:00:57.41ID:swoUy9uxM
>>971
すこURまで石貯めとけ
2020/09/23(水) 08:04:08.29ID:f3S71dxX0
>>971
UR天草は強いから引いとけ
2020/09/23(水) 08:10:42.12ID:ij6wx3yH0
長期的に使えるのはURだけど200連する覚悟がないならすこキャラくるまで貯めておけとしか
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5256-b+lb [133.206.100.32])
垢版 |
2020/09/23(水) 10:43:02.58ID:CL84ggOL0
引けたところで完成させるまで死ぬほど時間かかるけどな
椎名と舞子しか持ってないけど金しおり無くて未だにスキルリンクすら完成せんわ
2020/09/23(水) 11:54:39.00ID:mNUjSyvJ0
復刻や誕生日でことごとくハズレまくった神宮寺さん
今度こそはと挑みイラアド最強格の振袖神宮寺さんで遂に初神宮寺さんを達成できた
めちゃくちゃ嬉しい
唯一残念なのは所持してるたぬたぬが花と風なんだ...(染め教信者)
2020/09/23(水) 12:01:55.59ID:ewqDNkHQd
蝶たぬたぬを引けばいいぞ、ペース的に来年春まで復刻ないだろうが
2020/09/23(水) 13:00:36.49ID:7AQf7bOX0
オレもう人生終わりだよ
2020/09/23(水) 13:07:40.92ID:OpFi84O+d
>>975
もはや完成なんて目指してないぜ
完成してなくても他の手持ちシーンより全然強いからね
2020/09/23(水) 14:11:38.88ID:rSscyIhV0
うちはUR天草パワー2凸が圧倒的なチーム三冠王だな
インチキレベルで打ちまくる
2020/09/23(水) 14:56:19.28ID:f3S71dxX0
>>980
スキルリンク何つけてる?
2020/09/23(水) 16:19:19.44ID:rSscyIhV0
>>981
セルフは情熱を詰め込んでとアベックHRの秘奥義
一塁の時はあかね色の笑顔
三塁の時はあくをせいばい!
2020/09/23(水) 16:20:31.63ID:vHpBI3IU0
楽天天草の守備デバフ使ってる人おらんのかな
2020/09/23(水) 16:28:20.86ID:f3S71dxX0
>>982
サンキュー
やっぱり琴音様はスキル付けると強いよなぁ
我が校の琴音様は素材不足でスキルリンク全く付けてなくても結構打ってくれてるし
2020/09/23(水) 17:17:02.75ID:Jqbz6+rSr
>>984
パワー究極に上がって二塁打・三塁打・本塁打率が上がるのに対してわずかに三振率上がるのみ球春琴音様の向日葵スキルなくてもガハガバスキルのおかげで元々指数芸人だゾ

フラレボ系スキルのおかげでパワーが若干お飾りに思える
2020/09/23(水) 17:26:01.92ID:BIJl9j91d
元からパワー高くてパワー上昇系スキル持ってるなら分かるが素パワー低くてもホームラン打つからね琴音様は
極足りなすぎて有原と舞子くらいしかスキルレベル4居なくてこれ
https://i.imgur.com/O5nCtpx.jpg
2020/09/23(水) 18:10:07.77ID:EyYU55Rmp
https://i.imgur.com/llzY7eL.jpg
あんまり関係ないけど(比較的)非力なキャラがよく打つという例として
この間の全国大会の成績だけど、フェスこことかUR差し置いて何故かたゆたゆが本塁打王になってたな
2020/09/23(水) 18:45:08.63ID:RtVj+rMua
非力というか、足の早いやつがホームラン多くなる印象。
ウチだと屋上倉敷とか初期の月倉敷、で、有原とか東雲もある程度走力高いからか、結局近藤とかここより打ってる。
2020/09/23(水) 19:12:09.23ID:uRm/+g5Cp
始めたばっかで微課金ぐらいでやってこうと思うんだけど最初のうちは無凸でもUR狙うべき?
それともピックアップとかでSSRの凸を狙っていくべき?
2020/09/23(水) 19:15:51.95ID:7M5+z0K/0
UR複数引いて凸るのはよっぽどのブルジョアだけだろ
2020/09/23(水) 19:38:51.73ID:tRokkRp/0
質問です野球のルールとかよくわかってないんですが草刈レナピックアップからはじめました有償の選択チケでキャラ迎えるならどのSSを取った方がいいですか?
https://i.imgur.com/V9YzStz.jpg
https://i.imgur.com/NlnxKqu.jpg
2020/09/23(水) 19:43:08.60ID:yt+3S+1Z0
URは強いけどSSRも持っててこそな所あるからなぁ
ろくなリンクできなくても強いと言えば強いけど勿体ない
2020/09/23(水) 19:49:43.36ID:hIPAevsB0
>>991
有能捕手
2020/09/23(水) 20:01:05.70ID:wNSEJFWdM
捕手ですねありがとうございます
2020/09/23(水) 20:10:49.58ID:TU/EXa6MM
俺ならメイン色決めてそこの必須キャラ取りに行くけどなぁ、捕手多いしそこそこならいずれ手に入るだろうし
2020/09/23(水) 22:40:23.82ID:VRTX3+3E0
ハチナイ初めてこんなに石貯まったことないってぐらい貯まってる
URたゆはよ
2020/09/23(水) 23:02:13.15ID:upBGJO4Id
>>991
UR引きすぎィ!
2020/09/23(水) 23:30:27.15ID:9d0/hkZ3d
http://mobamemo.blog.jp
2020/09/23(水) 23:33:48.20ID:iE9OHFEe0
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600763642/
2020/09/23(水) 23:33:52.11ID:iE9OHFEe0
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 4時間 0分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況