探検


【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6232

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (アウアウカー Sa89-3A4q [182.249.166.49 [上級国民]])
垢版 |
2020/09/19(土) 23:49:48.06ID:qfVg0523a
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

■公式
https://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
■英雄紹介
https://guide.fire-emblem-heroes.com/category/character/
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/

■非公式
FEヒーローズ ステータス表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hKk4vXABKL_ECGdIMxEIsJLLYfpa3zFSeSehG1wqc5s/htmlview?sle=true
かわき茶亭wiki
https://www.pegasusknight.com/wiki/feh/
戦闘シミュレーター
https://andu2.github.io/FEH-Mass-Simulator
海外wiki
https://feheroes.gamepedia.com/Main_Page
海外wiki 2
https://gamepress.gg/feheroes/heroes
reddit
https://www.reddit.com/r/FireEmblemHeroes/new/
査定計算
http://www.arcticsilverfox.com/score_calc/

■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)

■荒らしに注意
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。

■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.31
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589876169/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part385
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599957163/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart259
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599316834/

■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart6231
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600508750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/09/20(日) 02:58:26.62ID:0JsJkVic0
>>144
オスティアの技術で魔改造されないと雑魚なので…
2020/09/20(日) 02:58:58.22ID:ZpTk8Sru0
小マリク当時から評価されてたけど
シーダとマルスに隠れてしまってたな
2020/09/20(日) 03:00:14.87ID:vF11BXDcp
>>152
なおエルトシャン以外はオスティアでよくね?案件
2020/09/20(日) 03:02:55.09ID:gxiya4YFd
このスレに覚醒ファンの数が少ないだけでサイリとかエメリナの絵もレベル高くはないだろ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdd8-hcm7 [202.122.177.95])
垢版 |
2020/09/20(日) 03:03:07.72ID:QCVMXEzy0
メデッカは許されますか?
2020/09/20(日) 03:04:22.10ID:cvlg4NJE0
>>157
絵師は許してやってくれ
2020/09/20(日) 03:05:12.98ID:OsYRHBdHr
>>155
ヤメロォ!
2020/09/20(日) 03:08:22.43ID:EHlAJ/0s0
プラハ168で神器持ちだから査定要因にも出来るんか
2020/09/20(日) 03:09:59.98ID:vF11BXDcp
エルフィやウェンディ使うよりはプラハのが快適だろうな
2020/09/20(日) 03:10:02.36ID:qr4+0SnwM
クリ子は受けからでもスラシルに追撃して返り討ちにできるからまあ
2020/09/20(日) 03:10:33.78ID:yfq0dAPrM
>>25
全攻めが緑神階対策をするため、子マリクなど緑の普通のキャラを防衛におくとあっさり殺されてしまう

子マリクなら一撃で落とせるが、緑神階程度なら問題なくいしてしまうオスティアやアルシャロ、ブルニャン、見切り追撃切り返しクロムなどがフリーになり、人権になりがち
2020/09/20(日) 03:11:33.03ID:gxiya4YFd
聖魔は去年のハロウィン、今年の水着と出てるからハロウィンはないだろ
聖魔は初期に超英雄わりと出してるし
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdd8-hcm7 [202.122.177.95])
垢版 |
2020/09/20(日) 03:13:29.86ID:QCVMXEzy0
今年のハロウィンは暗黒竜と紋章の謎からじゃない?
出てないのそこか聖戦ぐらいでしょ
2020/09/20(日) 03:15:01.64ID:FMUU6A62M
>>164
出てはいるけどサブばかりだったからそろそろメインで来るんじゃないかなって
ブリギッド(サブ)からの舞踏祭(メイン)の聖戦みたいに
2020/09/20(日) 03:17:32.91ID:hserDvvb0
今月は双界英雄のターンだけど去年のヘクリリの流れでエリロイだったら2か月連続の比翼扱いになるのかな
2020/09/20(日) 03:18:27.31ID:yfq0dAPrM
>>135
一人しかいないな、でも帽子が流行るとオスティアついでにブルニャンとアルシャロも一緒にしめだされてしまうから

それは困る。さすがにあれだけ投資したアルシャロ使えんくなったらゲーム辞めるわ
2020/09/20(日) 03:18:51.27ID:JRhB6At50
覚醒初回
if二連続
テリウス聖魔二連続
烈火全開初
つまり烈火と他なんかじゃないかハロウィン
2020/09/20(日) 03:19:27.21ID:gxiya4YFd
超英雄は去年の舞踏祭の2人のみのトラキアをどうにかしてやれと思うけどね
2020/09/20(日) 03:20:14.92ID:PUqtJuPC0
クリ子にディミトリにスーパーオスティアにと槍は急に増えたな
2020/09/20(日) 03:23:33.14ID:yfq0dAPrM
>>149
3マス1距離攻撃と、2マス2距離攻撃は
マス目的な相手への圧が変わらないし

このオバが能力値168でHP50%以上で魔法攻撃
アルシャロが161、総選挙リシテアで165だから

もしかして強いのでは
2020/09/20(日) 03:35:59.92ID:PqHeL0c00
ハロウィンヒューベルトとかその辺に期待してる
出るなら☆4っぽいし
2020/09/20(日) 03:38:19.50ID:Gl2rjT5ra
>>149
配布で速さあるの珍しい
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bbd-OhMi [121.3.223.28])
垢版 |
2020/09/20(日) 03:46:16.16ID:b3ph0xWw0
風花絡めてくるかねハロウィン。イングリットみたいに初出がいそう
2020/09/20(日) 03:53:31.14ID:Z2c+roXy0
聖夜エレミヤ様はよ
2020/09/20(日) 03:54:57.33ID:kQxPP4P+0
ハロウィンサラちゃん(12歳)はよ
2020/09/20(日) 04:02:44.43ID:Vw7cYx9Fd
次の天シーズン
オスティアとエガちゃん同時に見なきゃいけないのどうしよ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3541-c+eV [180.199.77.165])
垢版 |
2020/09/20(日) 04:09:53.44ID:iclnk3ON0
>>175
オバケ嫌いなリシテアアッシュアネットと怪談大好きメーチェだな
2020/09/20(日) 04:10:21.31ID:eeqaGTgrr
>>178
アイクに構えとルキナつけとけば大体天空で回復できるんじゃない
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-lMKa [220.17.2.20])
垢版 |
2020/09/20(日) 04:17:21.05ID:znxsiz3T0
俺の防衛オスティアに攻められたら簡単に壊滅するんだけど、
5日目まで過ぎて幸いなことにまだ1度もオスティアに攻められてない
おまえらは攻められたことある?
2020/09/20(日) 04:17:24.57ID:+OXy7pUx0
ニジハヤシャンに惹かれた新規っているんやな
もっと描かせていいぞ
しょーぐん2周目とかジークとか
2020/09/20(日) 04:19:24.11ID:xZj7b2kc0
190ブレムの人にオスティア無双されたわ
見切り瞬撃付けたブラミをうまいことかわされたのが痛かった
2020/09/20(日) 04:22:09.62ID:3s4EKJky0
聖魔は超英雄よりそろそろ新英雄が欲しい
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-lMKa [220.17.2.20])
垢版 |
2020/09/20(日) 04:23:34.77ID:znxsiz3T0
>>183
速↑個体のブラミもんに金剛瞬撃つけたいと思ってるんだがな
月末のガチャ控えてるから今やってるガチャ引きに行けないのがつらい
2020/09/20(日) 04:23:42.59ID:FMUU6A62M
今回のエルト兄様は絵もだけど声もカッコいいよな
これは使いたくなるわ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f558-lMKa [14.12.70.96])
垢版 |
2020/09/20(日) 04:24:45.01ID:GHThssHq0
風花の子安そろそろ超英雄でもいいから来るやろ
2020/09/20(日) 04:24:47.92ID:BaLuDtTV0
ジルミストレテと3Pしてえなあ
2020/09/20(日) 04:25:56.31ID:xZj7b2kc0
>>185
まあオスティア対策ならもうじき来る子マリクまで待つっててもあるしな
2020/09/20(日) 04:28:49.40ID:sz6OhWXy0
伝マアビサルくそつらかった
動画ばんざい
2020/09/20(日) 04:30:00.98ID:+OXy7pUx0
えるひんをニジハヤシに描かせて
釣られた新規をファ呼ばわりしたい
2020/09/20(日) 04:38:25.01ID:ye8RUC6gx
オスティアのファたそ〜
2020/09/20(日) 04:50:51.11ID:dbw50fmy0
石1000個でジル10凸できちまった
フェーありがとうずっと前から好きでした
2020/09/20(日) 04:59:17.42ID:xRwDkKoU0
おファようございます

>>188
それ4Pだろ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-c+eV [49.97.108.153])
垢版 |
2020/09/20(日) 05:10:52.99ID:Vw7cYx9Fd
>>188
レテにゃんに噛みちぎられそう
2020/09/20(日) 05:49:19.93ID:ijQLCy6ld
オスティアって簡単に滅んだゴミなのになんで優遇されるんだろうな
オズインとかセーラとかマシューとかみんな消え去って烈火の頃のオスティア勢誰もいないし、しまいには雑魚にクーデター起こされるレベルなのに
2020/09/20(日) 05:50:24.27ID:wNyy+TJr0
(・3・)
2020/09/20(日) 05:56:07.59ID:uVa5qJKA0
ハロウィンなぁ・・・参戦し損ねたボーレや去年従者から漏れたレナックとか思いつくが
華のある面子に誰が選ばれるかってのがどうもピンと来ない

双界だろうけどヒーローズネタって大体消化済みだし
比翼ならいくらでも思いつくものはあるが・・・
2020/09/20(日) 05:59:25.49ID:vgy3Bo5VM
レナックだけハブるとかラーチェル様ひどくない?
2020/09/20(日) 06:01:53.06ID:uVa5qJKA0
>>196
逆に原作で不遇だったから盛る傾向はあると思うが
レイラとかハルトとか原作では散々な扱いやで
2020/09/20(日) 06:12:59.15ID:/9Q2NgKId
レイラは結構な期間遺骸を屋外に放置されてたような・・・
2020/09/20(日) 06:15:42.94ID:6e8xEy0z0
>>199
逆だろ
レナックだけ逃げたんだよ

>>198
その場合、聖魔と蒼炎からしか出れないのけ?
どのシリーズでもokならついでにキャスとか出して欲しいわ
2020/09/20(日) 06:17:32.57ID:9sJ3lIgn0
>>22
なんかすごいションボリした顔に見える
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0356-N2wZ [133.207.161.192])
垢版 |
2020/09/20(日) 06:19:04.25ID:u+hBymMK0
ヘルヘル並べときゃヘクトル来んわ
2020/09/20(日) 06:19:32.72ID:Ry5cdnZDa
長らく構えではそのキャラの足りない方の守魔プラス飛燕か鬼神で鬼神飛燕の構えは見向きされなかった
もしかしてシノンさんのためのスキルなのでは?🤔
2020/09/20(日) 06:29:07.16ID:BaLuDtTV0
シノンって耐久たりてない扱いなのか
ミドリンとか使ってる俺からしたら信じられん
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0356-N2wZ [133.207.161.192])
垢版 |
2020/09/20(日) 06:31:23.57ID:u+hBymMK0
近距離反撃は耐久減るからな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b73-tGkM [111.99.209.119])
垢版 |
2020/09/20(日) 06:32:51.83ID:TzZ2yBRw0
ワレスかアロイス、ギルベルト辺り来ないかな
ハロウィンはドルカスやドズラとおっさんが1人混じってることが多いが
2020/09/20(日) 06:34:18.30ID:BgpYvBDc0
ノノミルラが出たからチキファのどっちか
2020/09/20(日) 06:39:16.30ID:f1t9cAu70
>>200
原作でもFEHでも優遇されているのってユリアくらいだろ
2020/09/20(日) 06:52:52.25ID:uVa5qJKA0
>>210
原作のユリアは途中で抜ける最後にラスボスを倒す装置なのよね
原作だといつも暗い顔してる恋人会話もない地味なキャラだから
イベント用のキャラに近い
2020/09/20(日) 06:56:09.28ID:xRwDkKoU0
ユリアって色違いで3人実装された上に神装もくるなんてすげー優遇されてるよなぁ
なのに超英雄はないという
2020/09/20(日) 06:59:18.54ID:BaLuDtTV0
陰キャが超英雄になれるわけねえだろ
2020/09/20(日) 07:00:31.53ID:mTo5CUVz0
伝承と神装ユリアにも暗黒の聖書を....ください!!

ていうかこれなんだよ
2020/09/20(日) 07:08:23.80ID:HDcSJe5Ud
>>214
真なる闇ユリアだもんな神装
闇ユリアは人妻おいろけおっぱい分が闇
2020/09/20(日) 07:13:43.58ID:WuYDEPR7d
クリスマス白ユリアに期待だな
2020/09/20(日) 07:15:33.02ID:WNZNs/JV0
>>196
レイラはちょっと分からないけどヘクトルは単純に主人公格かつ人気キャラの重装が少ないからだと思う
FEの主人公は大抵ロードでイケメン枠は剣士か騎士、重装は戦隊ものの黄色や野球漫画のキャッチャーポジション
重装で総選挙を勝ったり周回が許されたりするようなキャラがこれまではヘクトルくらいしかいなかったから自然と優遇される流れになった

これからは主人公格かつ人気キャラかつ女キャラのエガちゃんがヘクトル以上に優遇されると思う
アクアを超える踊り子が常にアクアであったようにソガちゃんを超える重装はエガちゃんになるだろう
218名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-esrZ [106.133.57.153])
垢版 |
2020/09/20(日) 07:22:30.80ID:xd/Sc+r1a
プラハのせいで自分の中に眠るM性に気付いた
2020/09/20(日) 07:30:47.68ID:COCed+Sja
水着ユリにゃんはよ
2020/09/20(日) 07:35:22.07ID:2tCuQ1VH0
ステータス一覧とかのサイトってある?テンプレにあるの更新されてないしググっても6月から更新されてないし
2020/09/20(日) 07:42:25.05ID:8WgZ146j0
原作のユリアはなぁ
少し遅れて登場してものすごいヒロイン感出して主人公を愛してスタートして
まあ普通に進めたらだいたいリザイアっていう強烈な魔法を占有してて
中盤終わりにイタコ系ヒロインムーブをした後にさらわれて
最後の最後に洗脳されて出てきて雑森神器(それ以外でラスボス倒すの面倒)を持たされ
エンディングでは恋人いても横に必ず収まるとかそんなのだったかなぁ
2020/09/20(日) 07:43:17.38ID:nZ/nRa9I0
神装ユリアにも暗黒聖書と光と闇と下さい
2020/09/20(日) 07:47:10.94ID:BaLuDtTV0
部屋とワイシャツと
2020/09/20(日) 07:48:09.58ID:j9h976ZXa
>>199
酷い衣装着させられそうになって逃げた説
2020/09/20(日) 07:48:34.09ID:8WgZ146j0
ディアドラも娘の武器奪ってこいって言おうとしたが
Bスキルは無理か
2020/09/20(日) 07:49:47.29ID:Tt2rVpGxa
子世代はティニーちゃん派だった
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05b1-lMKa [220.17.2.20])
垢版 |
2020/09/20(日) 07:50:12.21ID:znxsiz3T0
🥚


🐣


🐥おはよう!
2020/09/20(日) 07:52:02.69ID:ye8RUC6gx
ふつうに
あさなの
2020/09/20(日) 07:52:19.35ID:VxIe9rpya
イレースの声めちゃくちゃ好き
2020/09/20(日) 07:52:33.47ID:8WgZ146j0
親世代に比べたら全然話題にならないけど子世代もカップリングあるからねぇ
戦場でお弁当広げるとかしながらの終章のステータスちょいアップ

そして誰を嫁に迎えても誰の嫁にしてもセリスの横に控える女が
2020/09/20(日) 07:56:55.36ID:jgfpYlB20
ソフィーヤとティアモ?救済したあと劣化品ばかりだすのやめて欲しいわ
2020/09/20(日) 07:57:31.35ID:z5ZpBsOW0
聖戦子世代公式ヒロインはいつ出るんですかね��
233名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-nZfv [106.132.84.191])
垢版 |
2020/09/20(日) 07:59:37.71ID:YK55ybgqa
マナちゃんかわいいよな
2020/09/20(日) 08:01:44.41ID:4J4gD/9oH
スレの最初からここまでずっとオスティア叩いてて草
2020/09/20(日) 08:03:39.75ID:ope8+YRi0
>>234
エクラは野郎に厳しい
ソガちゃんの時はあんなにキャッキャしてた癖に
2020/09/20(日) 08:05:22.90ID:0Rk5iJqmd
ソガは皆の心の故郷だからな
2020/09/20(日) 08:05:41.15ID:mTo5CUVz0
みんな帝国出身者だからな
2020/09/20(日) 08:07:00.40ID:g+iTvmdwa
やっぱりベルンが正しかったんだ
2020/09/20(日) 08:08:07.80ID:WNZNs/JV0
内房外房京葉線が集結する交通の要所だからな
2020/09/20(日) 08:09:35.79ID:copG7Kc7d
リシテアたそ〜川・3・川
https://gyazo.com/03706cec03569b25b0659372966be524.jpg
https://gyazo.com/8024a035921c43ef9904444175c38808.jpg
https://gyazo.com/3f62f1d00b570e24cdeb5d8d0a162d3b.jpg
https://gyazo.com/f9a7895183311c4030f954656d78aced.jpg
https://gyazo.com/c5a9b8c504b872b4b15d6e48a07f1820.jpg
https://gyazo.com/806576be4648966ec89f297f9fb7ba51.jpg
https://gyazo.com/c30c78ea455f2900d90763b4007aca88.jpg
https://gyazo.com/7e94283e7e44b20d7e784c13346b4e81.jpg
https://gyazo.com/b8a845b19a175fa1ca8899176300aaaa.jpg
https://gyazo.com/b67154807f323778edfb3838ebd73e15.jpg
https://gyazo.com/2157ba82c5af59cf646cedc98e716d32.JPG
https://gyazo.com/02e1564aaaefe0ba00aa9fb413178e92.JPG
https://gyazo.com/43eb22dcfb7c9a39686bcde1d31c8b1c.jpg
https://gyazo.com/a4e94874a0dbf2bcbb7e9c5f8257a361.jpg
2020/09/20(日) 08:10:21.37ID:p4YGEfAx0
オスティア投げで前回の天やり過ごしたから悪く言うことなんてできねーわ
気を付けないと壺割できなくなるからそこまで便利なわけでもない
オスティア警戒するなら本人よりも壺の位置工夫すればいいんじゃね
2020/09/20(日) 08:11:31.81ID:bMabXVkW0
お大尽ノルン10凸を査定コンテンツにも流用しようと思ったが500奥義で2カウント破天しかないのな
ダメそうだな
2020/09/20(日) 08:11:58.12ID:xRwDkKoU0
ソガちゃん無凸でもほんま雑に強いから好き
ソガちゃん10凸新規さんとフレになったが、強いし機動力もあるからFEH継続してるんだろなと思われる
2020/09/20(日) 08:12:36.95ID:NQ3jzbipd
サンバ杖カミラ闇カム子伝カム子でやっとインファクリア
手こずらせやがってマルス許さねぇ
2020/09/20(日) 08:13:23.80ID:0JsJkVic0
>>230
まあバーバラ王家の正当後継者でナーガの使い手が雲隠れとかするわけにもいかんだろう
圧政を敷いていた前皇帝を倒し復活した暗黒神から世界を護った立役者としてセリスとともに祭り上げられるのも想像に難くない
むしろ側に控えざるを得なかった面もあるんじゃね
2020/09/20(日) 08:16:31.83ID:GHThssHq0
資源設備って破壊された側に何か損ある?
2020/09/20(日) 08:17:42.71ID:bpkV1mob0
オスティアの反撃だ!
2020/09/20(日) 08:18:19.73ID:ZSNKYIQB0
カイゼリンによく魂売れるな
2020/09/20(日) 08:19:19.18ID:RPQBZ5fWd
プラハたそ、鬱陶しい回避剣士どもをことごとくワンパンしていくから使ってて気持ち良いな
2020/09/20(日) 08:19:54.56ID:FUeHWvK30
ようやく引けたけど、なんかあんまり強くない・・・
https://i.imgur.com/SL0CsRS.jpg
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d56-9+Ol [122.133.66.124])
垢版 |
2020/09/20(日) 08:19:59.02ID:+9MkEfZ30
聖戦子世代初期勢でカリスマヤンキーこと
ナンナの兄貴のデルムッドだけ何故かカップル会話無かったんだよな
そのぶんトラキアでもユニットで登場したりしてるがトラキアでのラケシスの相手が誰だったのかを一層ぼかすような武器持ってきたけど
2020/09/20(日) 08:20:04.07ID:mFxkysyo0
>>230
親世代と子世代の人気格差はどのFEでも一緒(゜ω゜)
子世代を評価してるのは大抵そのファン

ロイ、リリーナはちょっと別
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況