探検


【少女前線】ドールズフロントラインPart914【ドルフロ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワキゲー MM9e-LXmF [219.100.29.177])
垢版 |
2020/09/23(水) 23:40:04.66ID:5RmG3PtGM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(「」含まず)をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください
※宣言無しで立てたスレは使用しません
>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人がスレ立てを行い、不可能ならば再度指定を行なってください

■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始

■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/

■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline

■【ドールズフロントライン】ミニアニメ「どるふろ」特設サイト
https://www.jvcmusic.co.jp/dollsfrontline/minianime/

■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/

■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16290/1536399591/

■質問スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part24【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1595946627/

■前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart913【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600682645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/09/23(水) 23:41:53.81ID:5RmG3PtGM
■プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
■ドルフロ初心者支援攻略基礎知識
http://gf-jp.sunborngame.com/playguide/
■初心者指揮官へ
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E6%8C%87%E6%8F%AE%E5%AE%98%E3%81%B8
■ユーザーガイドブック 簡単版
https://drive.google.com/file/d/1RsUVNQUQLCB9OfeDsxNzyhdtC2JldatZ/view
■人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
■製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
■製造レシピの統計データ
日本版:https://xdollslab.firebaseapp.com
海外版:http://gfdb.baka.pw/statistician.html
■スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%3ATier%E8%A1%A8?word=tier

■レベリングMAP
2-3   15〜30
2-1E 20〜35
3-5   30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2   90〜112
8-1N   〜120 (上限なし)

レベリングの基本は1ターンで終わらせる事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう

■重装部隊
【優先度】
  施設 > 重装部隊本体 => スキル育成 => チップ育成
【施設】
  傍受設備 = 訓練場 > ブリーフィングステーション > 解析機 > その他
【育成】
・重装部隊本体Lv.60を目指す《※訓練場を最大強化後に行うことを推奨》
  BGM => AGS => 2B14
・スキル
  BGM 1 > 2 = 3
  AGS  3 > 1 = 2
  2B14 1 > 3 > 2
・チップ
  星1〜3は餌、星4は強化せずに星5チップまでの繋ぎとして装備、星5の強化を優先
【チュートリアル】
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E9%87%8D%E8%A3%85%E9%83%A8%E9%9A%8A#k272b01d

■現在開催中のイベント
・担当官特殊補給ログインボーナス (09/05〜10/08)
・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- コラボ「夢中劇」(09/11〜10/09)

■開催予定のイベント
・下町猫侍物語 (09/26〜10/16)
2020/09/23(水) 23:42:18.66ID:5RmG3PtGM
以上テンプレ
2020/09/24(木) 14:58:10.48ID:Ajmi4m3Va
>>1
ずにゅー!わ運!
2020/09/24(木) 15:05:28.94ID:gAAH6n7c0
パチンッ!
これは、スレ建てした>>1への、乙。
2020/09/24(木) 15:06:55.74ID:sJ7KyiZwa
うおー!

うおー!
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MMba-BxYg [119.224.170.48])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:08:26.32ID:SBY/XAPQM
わ運!、わ運
2020/09/24(木) 15:12:34.79ID:ZLg0Rt5wd
>>1
乙なのー!
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f673-7xtp [113.156.116.65])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:14:10.43ID:FhDTwN5s0
>>1
乙にゅー!
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f4a-1YgT [14.14.241.174])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:22:41.30ID:JwkdmDuj0
>>1
戻ってきたか
おかえり
2020/09/24(木) 15:25:22.96ID:vmP1/WOc0
よんごーねぇ!よんごーねぇ!
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:27:00.60ID:+yutpZoW0
しこねぇーだろうが!
2020/09/24(木) 15:27:53.34ID:3fjs8s7Ba
しこねぇ!しこねぇ!
2020/09/24(木) 15:29:39.00ID:94afUIg7a
>>1
乙なの
巨乳姉の画像くれなの
2020/09/24(木) 15:38:22.82ID:3fjs8s7Ba
警告したのにね。
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 15:41:13.92ID:+yutpZoW0
警告したのにね。
件なみのホモ110番の末路は一沢しかないと哀れ
しゃわしゃわ…
2020/09/24(木) 15:50:22.98ID:z81VVX7a0
わ運には>>1乙の効果もあるんですよ
2020/09/24(木) 15:55:50.23ID:S1f1x/DN0
>>1運!
2020/09/24(木) 16:01:34.87ID:UsRkpN+jM
M200のスキンあくして
役目でしょ
2020/09/24(木) 16:04:43.69ID:tWKscjRS0
>>1乙なの
既存キャラの胸を盛るっていうのは眼鏡キャラの眼鏡を外した方が可愛いとか抜かしながら外す様なもんなの
許されていい行為じゃないの
2020/09/24(木) 16:06:06.38ID:jcCFMO0Hd
眼鏡は拘束具なの(開戦の火蓋)
2020/09/24(木) 16:07:00.45ID:3fjs8s7Ba
眼鏡キャラは別にいいよ
ただ眼鏡なし差分も用意しとけよ
付け足してるだけなんだからレイヤー消すだけでしょ
2020/09/24(木) 16:08:53.36ID:NyGGMzkG0
どうあがいても眼鏡はデバフなんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。なの
2020/09/24(木) 16:11:11.50ID:4yxdRxQY0
眼鏡美人と付き合ったことねぇからそんなこと言えるんだよ
2020/09/24(木) 16:12:43.97ID:CUHzv6Qfa
メガネ外すと目が3みたいになる呪いをかけてやるなの
2020/09/24(木) 16:13:04.46ID:jLFKtvYld
>>1
乙なの
家に来てモリドーちゃんをファックする権利をやるなの
2020/09/24(木) 16:13:55.06ID:9wAw0Opj0
>>1
しきかんは逆に既存キャラに眼鏡差分を用意して欲しいね!
2020/09/24(木) 16:14:17.71ID:okW03mdHH
キャラ改変や属性変更には煩いオタクが胸を盛る行為は容認してるの普通にクソなの
二枚舌も大概にしやがれなの
大体眼鏡取る位なら最初から付けるななの
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 16:14:22.03ID:+yutpZoW0
でも眼鏡かけた一〇〇式ちゃんとメガネなしの416ならどっち選ぶ?
2020/09/24(木) 16:15:15.07ID:vvf7T3bD0
眼鏡スキン実装しても王子前線ばりの不人気記録樹立するんでしょ知ってるなの
2020/09/24(木) 16:16:09.43ID:NyGGMzkG0
元祖あたいとか言う髪の色まで改変されたもはや別人状態のスキンが存在する女
2020/09/24(木) 16:18:35.78ID:okW03mdHH
あたいはそもそも存在自体が謎過ぎるなの
フォックスのお父さん並みにあやふやな存在なの
2020/09/24(木) 16:22:53.94ID:jcCFMO0Hd
フォックスの父はビッグ・ボスなの
血の繋がりはなくとも間違いなくそうなの
2020/09/24(木) 16:25:22.37ID:vmP1/WOc0
あたいーそんざいがふあんていー
2020/09/24(木) 16:29:57.06ID:2hsQzqww0
あたいー(UMP40)
あたいー(亡霊)
あたいー(45姉に寄生)
あたいー(元祖)
あほいー(ファルコン)
2020/09/24(木) 16:34:19.42ID:gHLXwir60
王子前線不人気でもうちのG36はずっとバーテンダーなの
かっこいいなの
2020/09/24(木) 16:35:33.44ID:qCY9lfnV0
眼鏡かけてる子が透け水着ってのが最高なの😡
https://i.imgur.com/yvDHk7g.jpg
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 16:47:03.40ID:+yutpZoW0
結局まんまん丸見えとかおっぱい丸出しの方が売り上げは上がる
2020/09/24(木) 16:49:03.59ID:okW03mdHH
一言にエロ言ってもコッテリ下品なエロと爽やかなエロがあるなの
どっちかだけに偏っても駄目なの
2020/09/24(木) 16:49:32.93ID:z81VVX7a0
現在日鯖で実装されてる眼鏡人形17人中7人が重傷絵で眼鏡外してたなの…ちなみにモノクルは2人なの
2020/09/24(木) 16:51:12.23ID:wU2YEwm00
我々に求めるのはジョゼ山妹の服着たヘンリエッタの重症絵みたいなやつなんだよなぁ
2020/09/24(木) 16:51:29.19ID:UsRkpN+jM
アンケートの良いところ欄にキャラが服をちゃんと着ている(肌の露出が低い)って書きましたねえ

だから乳を放り出したり股をおっ広げる方向に行くのは個人的に困りますねえ
2020/09/24(木) 16:52:35.81ID:luC6WEUy0
一〇〇式ちゃん先行鯖の戦区の優勢人形クビになったんだね…
2020/09/24(木) 16:58:09.52ID:wU2YEwm00
後輩に活躍の場を譲れるわた式は先輩の鏡みたいなものですねぇ!
2020/09/24(木) 16:58:15.16ID:gHLXwir60
早くM2の穴にチップ詰め込みたいから戦区の2回目が待ち遠しいなの
2020/09/24(木) 17:01:03.99ID:S1f1x/DN0
M2育ててないけど2B育ってれば次の戦区問題ないよね?
2020/09/24(木) 17:05:10.72ID:cn/dv3ND0
M.2があれば読み込みが爆速になりますねえ!
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:05:48.35ID:+yutpZoW0
>>43
2020/09/24(木) 17:08:54.31ID:Ajmi4m3Va
でも一〇〇式ちゃんのOS WinMEじゃん
2020/09/24(木) 17:12:34.75ID:wU2YEwm00
生きた遺産とでも呼んでほしいですねぇ!
2020/09/24(木) 17:12:42.59ID:EXc/Fy+/d
一〇式ちゃんの新スキンで太鼓と相性悪いのバグだったんだね。これでいつでも太鼓叩けるね。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c61d-PmeB [153.131.12.19])
垢版 |
2020/09/24(木) 17:17:23.93ID:+yutpZoW0
一〇〇式ちゃん、君は人間の死体を使った人形だから既に死んだ遺産じゃん
てか死んだゴミじゃん
2020/09/24(木) 17:18:01.70ID:ev26Hgij0
グッバイ一〇〇式ちゃん…😭
2020/09/24(木) 17:18:10.73ID:zDuGfksK0
もうDPママの女将スキンにanimated追加されるのか
先日のメールでママが動いてたらガチャの誘惑に負けてたなの
2020/09/24(木) 17:19:53.49ID:Ajmi4m3Va
私の部下に太鼓持ちは必要ない
2020/09/24(木) 17:20:46.85ID:z81VVX7a0
また宿舎に太鼓の音が響き渡るなの
2020/09/24(木) 17:21:21.38ID:wU2YEwm00
ビンゴというわ運イベントが来ることに震える
2020/09/24(木) 17:21:39.81ID:pfVmVZDA0
指揮官達には関係ないけど過去大型イベの家具がブラマで買えるようになるの
2020/09/24(木) 17:21:52.33ID:3DtJmUt2a
>>52
この人いっつもそんな調子できつめの一〇〇式叩きしてるから流石にIPで覚えたなの
2020/09/24(木) 17:22:35.00ID:NEtlC56s0
>>43
これマジ?長らく73で放置してたけど戦区で出番あるならと思って育てる踏ん切りつけたのにこれじゃあ報告書ブチ込んだしきかんが馬鹿みたいじゃん
どうしてくれんの一〇〇式ちゃん
2020/09/24(木) 17:22:55.05ID:BKdwCoCt0
太鼓って今複数持ち出来るんだっけ?
2020/09/24(木) 17:23:46.14ID:vvf7T3bD0
ブラックマーケットでエンブレム家具揃えられるのありがたいなの
ポイント稼ぐために歯抜けになってたりしてくそダサ感溢れてたのが多少はマシになるなの
2020/09/24(木) 17:24:04.20ID:wU2YEwm00
>>61
闇市に追加されましたねぇ!
ちなみに過去のイベント家具も交換できますねぇ!
2020/09/24(木) 17:25:15.98ID:flh01Ls70
和服式ちゃんと同じように巫女式ちゃんも後から追加で太鼓叩けるようになってたしクリスマス式が最初から叩けるのか気になるなの
2020/09/24(木) 17:25:44.60ID:BKdwCoCt0
>>63
探索ガン回しで素材余裕あるしちょっと家具取ろうかな
2020/09/24(木) 17:26:44.63ID:wU2YEwm00
デフォ式、巫女式、和服式、聖夜式が太鼓を叩くと何か起こるのでは
真偽を確かめるべく9A-91ちゃんはしきかんの部屋へ忍び込んだのだった
2020/09/24(木) 17:26:55.91ID:Eye4ZPw40
一〇〇式ちゃん五人に太鼓五張・・・とか思い浮かんだけど、小隊に同一人形配属出来ないの忘れてたなの
ちょびっとだけ残念なの
2020/09/24(木) 17:28:53.65ID:NEtlC56s0
友達を4人作れば解決ですねぇ!
2020/09/24(木) 17:31:47.53ID:Ajmi4m3Va
五人囃子の笛太鼓
2020/09/24(木) 17:35:18.73ID:UsRkpN+jM
一〇〇式未だに持ってませんねえ!
2020/09/24(木) 17:39:12.73ID:KEKgzxg70
反逆小隊のラーメン屋スキンまだ?
2020/09/24(木) 17:39:36.28ID:2hsQzqww0
太鼓を叩けない占い式の末路は哀れだと噛みしめるといいよ

https://i.imgur.com/gnE6wUw.jpg
2020/09/24(木) 17:40:12.12ID:Eye4ZPw40
>>68
それなの!



・・・誰かやってほしいなの
2020/09/24(木) 17:40:49.59ID:BKdwCoCt0
ここで募集すればいいのでは?
2020/09/24(木) 17:41:20.59ID:nf4leuQNd
デフォ式しか持ってませんねぇ…
2020/09/24(木) 17:42:21.40ID:wU2YEwm00
アニメーションが追加されていない和風式以外は哀れとだけ言っておきますねぇ!
まあわたしきかんは和風式を持ってないんですけどねぇ!
2020/09/24(木) 17:43:11.87ID:pTwBdWS2a
太鼓モジュールの代わりに占いモジュールが搭載されたのか
2020/09/24(木) 17:46:20.02ID:Eye4ZPw40
(自分でやるのはさすがにレゴブロックが勿体ないって本心を言えるわけないなの)
2020/09/24(木) 17:46:49.70ID:2hsQzqww0
Id:111684なの
いつでもかかってこいなの

https://i.imgur.com/GKdzUAA.jpg
2020/09/24(木) 17:47:24.45ID:upJ5W4U9M
K5 「!!」ガタッ
2020/09/24(木) 17:51:04.99ID:upJ5W4U9M
>>79
今見てきた 凄いなあんた
前線の資材どれくらいかかったか想像しただけで恐ろしか
2020/09/24(木) 17:54:16.52ID:Ajmi4m3Va
他の人形とラウンドワン行って太鼓の達人をドヤ顔でプレイする一〇〇式ちゃん
2020/09/24(木) 17:56:02.06ID:gAAH6n7c0
>>79
大量の一〇〇式ちゃんが突撃してて草なの
2020/09/24(木) 17:56:18.86ID:upJ5W4U9M
副官を巫女式にして出直した
そいたら100%百式で草
2020/09/24(木) 17:56:43.82ID:5UKYFF5t0
マナー悪そう
2020/09/24(木) 17:59:16.80ID:z81VVX7a0
金髪が紛れ込んでいるなの!黒髪に染めてやるなの!
2020/09/24(木) 18:01:32.45ID:wU2YEwm00
https://i.imgur.com/DQhR8F6.jpg
2020/09/24(木) 18:02:50.67ID:fvA/ol500
たくさんの一〇〇式ちゃんに囲まれて幸せそうなの
2020/09/24(木) 18:05:15.23ID:ESf68a2a0
なにやってんだあいつら…
2020/09/24(木) 18:05:58.10ID:2hsQzqww0
しきかんたちの一〇〇式のおかげで俺の太鼓は報われた
ありがとう
2020/09/24(木) 18:11:35.76ID:Ajmi4m3Va
フレの人だったわ
いつも通りバッテリーもらう為に巡回してたら集団一〇〇式に襲われました
2020/09/24(木) 18:12:25.23ID:9BYwuFCSd
一〇〇式まみれで草
2020/09/24(木) 18:25:47.02ID:BKdwCoCt0
一〇〇式48作れそう
2020/09/24(木) 18:28:18.57ID:9BYwuFCSd
https://i.imgur.com/ZG3NmyN.jpg

この作戦任務の報酬を追加獲得って作戦終了時の人形や装備が追加で貰ってことなの?
限定人形や専用装備にも効果あるなら買おうかな
2020/09/24(木) 18:30:44.37ID:U73t3eU/0
>>87
やりますねぇ
2020/09/24(木) 18:32:23.10ID:Eye4ZPw40
>>79
すごいの、一〇〇しきかんの鑑なの
2020/09/24(木) 18:32:53.96ID:KBv85NpB0
>>79
コア15個払って向かいますねぇ!
2020/09/24(木) 18:39:04.05ID:wU2YEwm00
宿舎にスオミが混ざりこんでますねぇ…
ケツ太鼓にしてやりますねぇ!
2020/09/24(木) 18:40:22.03ID:OmNl3GYxa
とてもいい一〇〇式を見せてもらったよ
2020/09/24(木) 18:48:48.03ID:PoYOYV4Mr
いったいこの部屋には何人まで入れるんですかねぇ!
2020/09/24(木) 19:00:49.88ID:fvWqm4Lx0
いいねしたけど副官変え忘れてましたねぇ!
適宜お見送りして下さいねぇ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況