探検


【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 163匹目【アナデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ポキッーW 75f0-17Zf [122.130.160.66])
垢版 |
2020/11/11(水) 12:48:11.19ID:Q4kFqxSz01111
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extene:on:vvvvvv:1000:512

★質問は質問スレへ

※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
【公式】
https://another-eden.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/rpg_AE
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式お知らせ一覧】
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』

シナリオ・演出:加藤正人

音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)

第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 162匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604840846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/11/11(水) 14:11:16.13ID:vEZAuIwV01111
スレ立ておつ
2020/11/11(水) 14:23:53.16ID:bgERwyG/d1111
カムラナージュ…ナカムラージュ…中村樹…
2020/11/11(水) 14:25:20.30ID:ePMADOU7a1111
>>1
乙です
2020/11/11(水) 15:19:20.08ID:uXOFcZnka1111
なかむらいつきさんがモチーフのキャラか?
1乙なのだわ!
2020/11/11(水) 15:53:26.51ID:lHHC7Re901111
1乙な運命を差し上げましょう
2020/11/11(水) 16:08:13.18ID:nwBYAJ3I01111
いいスレだな!
さぁじゃあこれからどうする?(・∀・)
2020/11/11(水) 16:11:08.83ID:1Qtm3TXtM1111
シグレ道場ってイベントの匂いするけど何も起きないよね?
2020/11/11(水) 16:11:44.24ID:lHHC7Re901111
そういやあの道場毎日通い続けていた人どうなったんだろう
2020/11/11(水) 16:25:22.75ID:86ZidQ4MM1111
今日もチー牛がうまい🐮
2020/11/11(水) 16:34:45.89ID:BMmMHWw201111
あの道場で何かイベントやればいいのにな、シオンシグレアカネに師範2人といい感じにキャラも揃ってるし
2020/11/11(水) 16:38:56.31ID:jZpm1L7N01111
アカネが普賢一刀流に正式に弟子入りして
ノーマル☆5解放とかな
2020/11/11(水) 16:41:14.95ID:Br5bupJ101111
アカネはともかくシオンとシグレは弱過ぎるから纏めてイベントで救ってやってくれ
まあシグレはASと顕現あるからどうとでもなるけど
2020/11/11(水) 16:43:46.29ID:Vffo/0iY01111
レンリASのキャラクエやったらしょーもなさすぎてびっくりした
2020/11/11(水) 16:45:23.68ID:84FGYV4Za1111
Nのキャラクエは良い感じなのに
ASでしょーもない話追加されるキャラ多いよな
2020/11/11(水) 16:45:43.83ID:TosQTkyk01111
レンリASはイラストがオナラしてそうで3回くらい抜いてしまったから神キャラ
2020/11/11(水) 16:46:40.92ID:1z3dcC/Yd1111
>>14
衣装はただの私服だし、イマイチよくわからんオチだったからなぁ
2020/11/11(水) 16:50:41.20ID:1z3dcC/Yd1111
そもそも非IDAな未来のキャラクエは通常の最後が「これからも腐りきった上層部と戦っていく」で終わるの多いから、それ以上進展させようもなくてASがしょーもなくなるんだよな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW 4db1-I6ni [126.140.227.39])
垢版 |
2020/11/11(水) 16:54:24.56ID:RJRH1vh001111
つい最近エルガASのキャラクエやったけど割と好き
ラストのバロンのくだりは削って本編とかに差し込んだ方が良かった気もするが
2020/11/11(水) 16:58:33.30ID:wYtIssMP01111
未来関連だとCOAとEGPDの立ち位置と関係がいまいち覚えきれてない
COAはエルジオン司政官直属の捜査機関でEGPDはエルジオンの都市警備隊だったか
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa8d-zUln [182.251.227.183])
垢版 |
2020/11/11(水) 17:07:17.19ID:K79zHhQaa1111
>>15
それな
2020/11/11(水) 17:07:19.53ID:wYtIssMP01111
>>19
自分もつい最近エルガASクエやったが、結局過去のエルガに何があったのか自分の頭では理解しきれなかった
最初はオーガ族がエルガと恋人に対して行ったグロ展開のトラウマで記憶を失ったのかと思ったが、最後のバロンの話し方で全部ミスリードな気がしてきた
そもそもエルガは現代の人物なのにオーガの時代から何千年もどうしていたんだろう
2020/11/11(水) 17:09:44.32ID:Vffo/0iY01111
ASの根幹の着替える理由が今まで見た中で1番雑だしチーフはクソ無能だしメリーゴーランドのくだりは必要ないし途中の着ぐるみのくだりも雑だし結局セティーが解決したし最後もハ?って感じだし何もかもがひどすぎる😭
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Sa8d-zUln [182.251.227.183])
垢版 |
2020/11/11(水) 17:12:21.06ID:K79zHhQaa1111
>>22
エルガって時空の穴通ってなかったっけ
2020/11/11(水) 17:13:40.76ID:uXOFcZnka1111
ペルソナコラボの必殺技演出雑なのにラストだけキメッキメだからなんかきもい
2020/11/11(水) 17:17:31.07ID:rTMdCiwH01111
風属性バッジってどこで手にはいるんだ?
2020/11/11(水) 17:18:48.97ID:wYtIssMP01111
>>24
あれそうだっけ
完全に忘れていたよ
2020/11/11(水) 17:24:56.75ID:tvuI1uC201111
>>23
やったはずなのに全然ピンとこない
唯一チーフがオタ芸かまして吹っ飛ばされてたくらい
2020/11/11(水) 17:32:43.68ID:AD1i/H8CM1111
as衣装で本気出した!って言って救世主の足元にも及ばない設定だけのキャラもいるんですよ!
2020/11/11(水) 17:34:12.45ID:dsBV1SPEa1111
決戦の時チルカスさん何か役に立ってたっけ?

https://i.imgur.com/PeCEJkM.jpg
2020/11/11(水) 17:42:00.76ID:jZpm1L7N01111
プライの盾になったのだわ!
2020/11/11(水) 17:46:57.82ID:TosQTkyk01111
チルリルがオナラしたところにツッコミいれてみてぇ・・・
メリナはかなり恥ずかしがりそうだけどチルリルはどうなんだろうな
2020/11/11(水) 17:47:30.60ID:lHHC7Re901111
チルリルさんは天茸や暴走錬杖猟犬を屠ってくれたので
2020/11/11(水) 17:47:49.23ID:d5EGBEoR01111
100%モケのせいにする
2020/11/11(水) 17:49:26.46ID:dsBV1SPEa1111
補助寄りアタッカーだったキャラが真の力を解放して
何故か回復する方向に行くって、フレーバー的にも微妙な気がするし
ASメリナは顕現じゃなくて作り直して欲しい
2020/11/11(水) 17:53:25.90ID:TosQTkyk01111
>>34
絶対それやわ
2020/11/11(水) 17:55:38.50ID:K1OvV1vU01111
ヒイナ完全にネタキャラだと思ってたけど戦闘開始時何もエフェクト出さずクリ率100%(3回)付与されてるんだな
先制全体技も強いし、速度もあるし刀に全体化来たらヒイナ最適性キャラじゃん
2020/11/11(水) 17:59:41.62ID:Vp4IOxLer1111
ティラミス持ってない俺にはヒイナがその役を買ってくれていた
2020/11/11(水) 18:00:50.33ID:YKqJqNwna1111
テスタメント付けてヒスメナにチェンジしたら
VCクリ確になるんかな
2020/11/11(水) 18:04:42.75ID:TosQTkyk01111
>>37
メメントスみたいに素早い敵がいるときの周回にも入れれるし実はまぁまぁ使えるキャラよな。フェルミナASヒイナは便利枠だわ
2020/11/11(水) 18:06:25.57ID:+L8cW8rxM1111
結局ラディカASはいまいちなん?
2020/11/11(水) 18:11:32.97ID:sxzZV+vaa1111
なんかアナデン運営必死だな
2020/11/11(水) 18:14:01.06ID:OBPK14TM01111
石200は草
2020/11/11(水) 18:23:26.30ID:tvuI1uC201111
>>37
一部エフェクトが発生していない不具合を修正しました。

こんなんやって来そう
2020/11/11(水) 18:35:21.21ID:K1OvV1vU01111
>>44
ヒイナでこれができるならASシェイネASラディカでやってくれよと思うよな
2020/11/11(水) 18:40:33.05ID:GopC8f0L01111
ようやくリヴァイアちゃんと真の仲良しになれたのじゃ
さて、キー消費デンに戻るか…
2020/11/11(水) 18:42:32.61ID:Br5bupJ101111
>>37
ヒイナ強いけど刀キャラなのに主力技が打属性だから風ZONE以外で使い難いのが微妙
普段使いなら便利
2020/11/11(水) 18:45:11.21ID:8NY4wXIHa1111
俺もペルソナコラボ終わったから消費デンに戻るわ
今のところはエンカダウングラスタ作って魔王様とメリナの2人で全体攻撃周回できるようにかなあ
2020/11/11(水) 18:46:42.43ID:Br5bupJ101111
>>25
原作知らんのか?
2020/11/11(水) 18:58:11.03ID:upgwYLXI01111
脇くせーなぁー
2020/11/11(水) 19:03:20.67ID:/wsb7LOCp1111
ヒイナは普通に強いんだけどユキノ1Tが衝撃的過ぎたからしゃーない
てか七星で取った人多いんだなw
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 19:08:56.84ID:CAmkAVsk01111
運営必死とか石200とかなんかあったん?
2020/11/11(水) 19:11:15.42ID:OBPK14TM01111
>>52
リツイートキャンペーン
2020/11/11(水) 19:11:52.65ID:kOMLLcicd1111
>>51
あのときのガチャ回した奴が少なくて、持ってないから穴埋めで選んだ人多いんじゃね
2020/11/11(水) 19:16:32.60ID:Br5bupJ101111
確かに新キャラ2連続だったから石が枯渇してる奴多そうだな
直前のユキノは分かりやすく強かったし
2020/11/11(水) 19:17:39.05ID:FfjZT/If01111
ゴミみたいなシナリオばかり作って天狗になってたから良い薬になったんじゃないかな
2020/11/11(水) 19:20:04.96ID:Br5bupJ101111
唯のリツイートキャンペーンじゃなくてペルソナコラボのお気に入りシーンのスクショを貼る必要あるから敷居高いわ
そもそもキャンペーンの発表あった時には既にクリアしちゃってたし
2020/11/11(水) 19:21:54.50ID:AD1i/H8CM1111
え?スクショってクリアしてんじゃが
まぁこの手のリツイートは元々やらんけど
2020/11/11(水) 19:27:34.98ID:CYm87QoVd1111
一応ラクニバでストーリー読み直しできるらしいがどの道めんどいからやらん
石だけはよ
2020/11/11(水) 19:29:12.05ID:7IynO94fd1111
陰雷昌のグラスタってまだ出てないよな
いつくるんだろ
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 19:32:58.14ID:CAmkAVsk01111
リツイートキャンペーンってこれか。最大石200ねぇ・・・無料で宣伝してんだから桁増やしてくれよ。
2020/11/11(水) 19:52:13.94ID:nwBYAJ3I01111
>>60
晶は無貌倒したら貰えるで
2020/11/11(水) 20:05:37.98ID:K1OvV1vU01111
リツイートキャンペーンは参加した人に石が配られるわけじゃなくて、ツイート数に応じてプレイヤー全員に石だからな
俺は参加しないけど1000件行ったら200石もらえるから頑張ってくれ
2020/11/11(水) 20:06:42.16ID:wkTZQf5I01111
2000ならやったけど200石なら失敗してもいいや
2020/11/11(水) 20:07:32.25ID:23u3BdG0d1111
そもそもゲーム内で告知されないと気づかんわ
2020/11/11(水) 20:07:34.72ID:1K8H7lW0M1111
いつ見てもASヒスメナきっしょいなぁ
2020/11/11(水) 20:08:29.11ID:lHHC7Re901111
>>65
ほんこれ
2020/11/11(水) 20:18:07.30ID:AD1i/H8CM1111
>>66
チェは良くも悪くも画風が常に変わってるから…
2020/11/11(水) 20:21:54.48ID:Br5bupJ101111
まだ半分もいってないから200石は無理だな
100石は貰えそうだけど
2020/11/11(水) 20:25:33.14ID:vEZAuIwV01111
ゲーム内から告知しないと気付かない連中にリツイートされても意味ないから告知しないんだと思います(名推理)
2020/11/11(水) 20:28:58.77ID:i5KElmJP01111
ASラディカのキャラクエ優勝やん🤗
2020/11/11(水) 21:01:34.22ID:BMmMHWw201111
ラディカのキャラクエで出てきた新キャラとセヴィーロにも会話用の立ち絵が作られてたからそっち方面でストーリーが準備されてそうだな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー Spb5-DK1P [126.193.116.101])
垢版 |
2020/11/11(水) 21:06:38.43ID:NjkElandp1111
ASラディカ持って無いけどYouTubeとか見てると皆んな強いって言ってるし魔法パ適性も最高みたいだけどなぁ

火ゾーンの着火役は無くても魔法火パなんかは今後面白そうでは有る
2020/11/11(水) 21:08:47.43ID:OBPK14TM01111
>>73
誰も弱いなんて言ってないからな
文句言われてるのはそこじゃないし
2020/11/11(水) 21:10:37.86ID:yAORlREKd1111
ターン開始ドローで全て台無し
2020/11/11(水) 21:11:20.43ID:LHma3QQSa1111
強い≠使える なゲームだからな
2020/11/11(水) 21:18:01.45ID:YnSbYlKoa1111
>>76
これな。勘違いしてるやつ多い
2020/11/11(水) 21:18:46.56ID:Br5bupJ101111
>>73
魔法火パは火ZONEでも精神統一撒けるキャラが出ないとダメ
火パはハーディーのクリ威力UPも強過ぎて物理パ安定なんだよな
ASラディカ自体は火バフも強いから火パに入れるけど
2020/11/11(水) 21:39:28.02ID:XI5aMGKP01111
明日木曜だけど更新くるかな?
2020/11/11(水) 21:43:09.50ID:bHSKmf8oa1111
>>72
基本的にガチャ実装前のキャラが他のキャラのキャラクエに出ると会話用の立ち絵が作られるから何とも言えない
シグレなんかASシオンのキャラクエで初登場したから会話用の立ち絵が作られたけど殆どストーリーに絡まなかったしね
2020/11/11(水) 21:48:34.14ID:i5KElmJP01111
>>79
くるでしょ🙂
2020/11/11(水) 21:49:48.55ID:+og78Grg01111
白ナギとルイナに顕現欲しい
運営頼むぞ
2020/11/11(水) 21:57:35.96ID:2R6MBHMia1111
晶陰雷ゾーンは対応属性のルナティックが無制限とかありそう
2020/11/11(水) 22:00:37.55ID:fhDeVpu00
場に出たらルナティック誘発だな
2020/11/11(水) 22:06:11.43ID:FfjZT/If0
現状はルナティック使いづらくてかなわんな
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-I6ni [126.140.232.48])
垢版 |
2020/11/11(水) 22:07:39.48ID:L0vDLzOA0
ん?チルチルが強化されるのか?
2020/11/11(水) 22:20:55.34ID:q8VwIJ3R0
ペルソナコラボもうないんかと思うとちょっと寂しい
2020/11/11(水) 22:23:25.75ID:FfjZT/If0
しょーもない長文垂れ流すコラボならもうこなくていいわ
2020/11/11(水) 22:46:14.23ID:Vm2/OzmV0
個人的に仮面キャラが好きじゃない
だからペルソナにも興味ないし次は別のコラボが良い
2020/11/11(水) 22:47:36.10ID:OBPK14TM0
ペルソナコラボつまらなかったしもう無くていいな
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/11(水) 22:48:08.21ID:CAmkAVsk0
コラボにさく労力あるなら続き作って欲しいよな。聞こえてるかアトラス開発陣
2020/11/11(水) 22:48:19.82ID:NetZwwHA0
復帰しようとしたら引継ぎ設定してないことを思い出した
まあ2年前の垢だからそれはいいんだけど
今の新規ってもう当時のガチャ騒動で配ってたもんないんだよね
くぁ〜〜〜〜戦力きつそうだなぁ〜〜
2020/11/11(水) 22:49:02.91ID:OBPK14TM0
>>92
最新キャラのインフレ凄まじいから新規垢でも全然大丈夫
2020/11/11(水) 22:49:57.43ID:nmXjOUPQ0
やること無さすぎ
試練もクッソつまんねえサブスクのおまけだったし
虚無&過疎
クソ運営極まる
2020/11/11(水) 22:54:12.39ID:A7uej6R30
試練はもう少し数を増やしてくれ
2020/11/11(水) 22:54:19.77ID:urrsx9Cta
>>92
詫び石垢買えば良いよ
2020/11/11(水) 22:56:16.05ID:5EBJwXJl0
ペルソナかっこいいから好きだな
2020/11/11(水) 22:58:14.15ID:o0OJTOFJa
サブスク課金者には報酬と宝箱無しでいいからアナダン周回し放題にして天冥上げさせてくれんかな
月額課金なのに1日でやること無くなるのはちょっと...
2020/11/11(水) 23:11:40.98ID:b4cmu/kkM
サブスク課金者はアナダン周回し放題になったら1ヶ月で配布カンストさせて1ヶ月でサブスクやめちゃうから絶対無理だろうな
2020/11/11(水) 23:12:32.52ID:nmXjOUPQ0
そもそも顕現さえ来ないってどうなってんだよ
マジいい加減にしろよ
2020/11/11(水) 23:13:19.94ID:SQlZ3rok0
言われてみるとそうだな
周回し放題はあれだけど月額の意味もまあまあわからんな
2020/11/11(水) 23:14:01.24ID:FY/pmbDo0
ニート推奨の無限周回は流石にないわ
2020/11/11(水) 23:14:17.04ID:OBPK14TM0
普通に毎日のキー増量で良かったのにしょぼいミッションだけだもんな
2020/11/11(水) 23:14:23.54ID:ylXiFi7LM
ペルソナコラボ次にあるなら、モルガナの正体にちょっと触れてほしいな

現状ある設定で、サイラスと絡められないかな
2020/11/11(水) 23:16:47.53ID:nmXjOUPQ0
月2体の顕現がいつの間にかAS顕現を名目に月1体に減ることが増え
そしてついに月1体の顕現さえ維持できなくなりやがった(直近の顕現実装は9/23)
課金周りはともかくことコンテンツの実装に関してはここまで舐めたクソ運営見たことねえわ
2020/11/11(水) 23:22:51.05ID:q8Eg2LPd0
サブスクの試練は本当に頭おかしいと思う
2020/11/11(水) 23:23:21.88ID:d5EGBEoR0
サブスク報酬が月一の月給制なのが、
プレイ時間を増やして欲しいという目的と噛み合ってない
特にすべてのイベントを消化したやつらにとっては、
毎日のアナザーダンジョン周回しかやることがないのだから、
そこの部分に力を入れて欲しい
2020/11/11(水) 23:23:40.81ID:f2kvfidD0
結が年内無理で外典も次回12月の時点で11月何もないのは分かってたことだろ?
まさか顕現すらないとは思わなかったが
2020/11/11(水) 23:23:42.96ID:X2wjuQSd0
報酬はしょぼくてもいいからエストポリスにあったいにしえの洞窟とか
エターニアのウィス、FF8のカードみたいな本編と関係ないけどついつい時間忘れてやってしまうミニゲーム欲しいわ
縄跳びなんか知らん
2020/11/11(水) 23:24:36.32ID:nmXjOUPQ0
で、P5コラボと言えばこれも去年のは通常の外伝相当のボリュームだったのに
今回のは通常の外伝の1/3程度のボリュームだったよな
ここの運営はって最近ホントこういうのばっかだよな
現場に責任があるのかリソースの配分ケチってる経営陣に責任があるのか知らんけど何れにしてもクソ運営だわ
2020/11/11(水) 23:26:23.92ID:ZCFJ28m5r
2部開始の時に触らなくなってユキノ辺りから復帰したけど、毎日ガルレアやFEAR狩りやらやること多くて楽しいけど、その内虚無になるのか…
2020/11/11(水) 23:26:59.19ID:FfjZT/If0
残念ながらユーザーの声を聞いてる割にはピントが全くあってないリソースの使い方も下手だしPのセンスがないのか?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3531-0NWt [92.203.226.144])
垢版 |
2020/11/11(水) 23:28:17.05ID:HPrbfdYK0
前スレでユキノについて教えてくれた皆さんありがとう
2020/11/11(水) 23:35:52.24ID:vEZAuIwV0
スレの勢いかなり上の方なのに毎日過疎過疎言ってる奴はいったいどこと比較してんだ?
2020/11/11(水) 23:36:00.50ID:fhDeVpu00
一応聞いてるやろ?反映するとは言ってないけど
2020/11/11(水) 23:36:29.13ID:+L8cW8rxM
サブスクに必要なのはどう考えてもアナダンというかキー周りのボーナスだと思うんだけどな
2020/11/11(水) 23:37:12.95ID:OBPK14TM0
勢い300も無いのに上の方とは
2020/11/11(水) 23:37:23.38ID:wYtIssMP0
便乗して恐縮だが、前スレでエルガについて教えてくれた方もありがとう
2020/11/11(水) 23:40:20.79ID:wYtIssMP0
>>115
自分が知らないだけかもしれんが、意見述べる窓口ってどこだろう
Twitterくらい?
2020/11/11(水) 23:43:05.32ID:vEZAuIwV0
あー、デレステとかFGOとファイアーエムブレムとかと比較してるのか
2020/11/11(水) 23:44:35.72ID:2jVGLQqN0
バッジかグラスタ関係のハクスラダンジョンが欲しいな
キーじゃなく金で
2020/11/11(水) 23:45:01.93ID:Fopx+LtF0
月額課金でアナダン入り放題とか、は流石にやり過ぎだけどそれに近いのでもあればね
キャラクエ始めろの試練は笑った
2020/11/11(水) 23:45:25.63ID:Vm2/OzmV0
運営
コンテンツは無いけど毎月集金だけは欠かしません!
2020/11/11(水) 23:50:09.41ID:wYtIssMP0
>>122
赤キー枠増加とキー復活3〜4時間毎に変えてほしい
2020/11/12(木) 00:04:44.43ID:YaM0a0kP0
運営さん、初月無料の今が替え時やで
2020/11/12(木) 00:05:30.52ID:tbXCcXiKx
加入率が高いので大好評ですね!
とか言いそう
2020/11/12(木) 00:09:54.22ID:S0OTlDz80
結局大して月額課金と変わらないからな 月1で七星orキャラ指定できたなら違ったが
あと600円の奴は星4.5未所持確定じゃ駄目だったんですかね さすがにダメか
2020/11/12(木) 00:33:46.84ID:hNxzrhYlr
高い方はアナダン保険じゃなくて夢詠み1冊の方が嬉しかったな
2020/11/12(木) 00:37:05.78ID:4Mw43yzH0
そこまで直接的じゃなくとも白キー排出率アップとかでもよかった
2020/11/12(木) 00:45:15.36ID:+dikzz8W0
そこそこの人が12月になったらサブスク解約しそう
600円のならまぁいっか、ってなるけど
2020/11/12(木) 01:00:13.05ID:Vskaw2zya
まだ契約すらしてないな
2020/11/12(木) 01:07:31.55ID:4Mw43yzH0
解約しない前提で考えた場合、月内のいつ頃契約する得とかって結論出てたっけ
自分はまだ星天契約悩んでいる最中
2020/11/12(木) 01:11:05.55ID:qZNq2ZcC0
継続契約してないと報酬2倍が切れるからいつ頃とかタイミング無いよーな
2020/11/12(木) 01:14:43.67ID:7MT2TrFu0
普通に2回目の七星まで継続するつもりでサブスク加入したけどあまりに虚無というかなんの改善もないので解約したわ
2020/11/12(木) 01:15:59.89ID:XbElgNtv0
さいきょー裏ボスいつくるんだ?😳
2020/11/12(木) 01:16:24.18ID:bWOW4wyz0
高難度コンテンツ出て尚且つ面白かったらサブスクしたるからはよしろ
2020/11/12(木) 01:19:18.14ID:4Mw43yzH0
>>133
そうだっけ
じゃあ自分の決断次第か
2020/11/12(木) 01:20:58.53ID:qZNq2ZcC0
サブスク天冥で強化が現実的になったけど推しが幸運振りされてるとこれ悲しいな
確定クリの存在で特殊な運用除いて死にステだもんな
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/12(木) 01:30:59.47ID:JO6i2vu40
リセマラして始めてみたけど定期今解約しても1ヶ月は入ったままでいられるんだな
と言うかこのゲームガチャ酷すぎて萎える
140名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-8nQx [106.128.195.8])
垢版 |
2020/11/12(木) 01:31:21.80ID:GIxoNQf9a
白キー確率アップ、レアエリアの確率アップ、夢詠み排出率アップ、キー増量
なんでもいいけど欲しいのはこの辺りかなぁ
アナダン保険はまじでいらん
141名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-8nQx [106.128.195.8])
垢版 |
2020/11/12(木) 01:33:17.43ID:GIxoNQf9a
アナダン保険とかそれこそ初心者向けなんだから初心者セットにおまけとしてつければ良かったのに
リタイアしてもアイテム持ち帰れるアイテム×10みたいな感じで
2020/11/12(木) 01:34:22.52ID:mc8jxrtaa
キーは美味すぎるから
なかなか配れないんだろうな
2020/11/12(木) 01:34:38.99ID:HGsVkX0ap
ぼくこのゲームエアプだけど2年毎日ログインしてたからキャラいっぱいいる🤭
2020/11/12(木) 02:08:11.88ID:VbMB3aOTd
このコンテンツ量で月額課金始めてるんだから、キーくらい入れろよと思うけどな
月額ネトゲの倍近く取っといてゲーム部分に一切恩恵無いのはちょっと…
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d11-NSHw [110.132.144.61])
垢版 |
2020/11/12(木) 02:12:56.35ID:wQnvNX5+0
ティラミスのカンスト上限を300万くらいにあげてくれないかな
そしたらサブスク購入する気にもなるんだが
2020/11/12(木) 02:22:33.22ID:/ydJDThI0
うーん。今年はあんまり新キャラ引けなかったな
×ゼヴィーロ
×シンシア
〇ハーディ
〇チルリル
×ヴィクト
×ミストレア
〇ユキノ
×ヒイナ
×イーファ
〇ミルシャ
×メロディ
×イウェラ
2020/11/12(木) 02:41:54.67ID:jULF/pC9d
チルリルとイーファだけだ
使い道も特になかった
2020/11/12(木) 03:03:18.81ID:xwZzQe2V0
七星は新ユニット手持ち無くなったらやるわ
もったいね
2020/11/12(木) 03:50:16.19ID:KluXbpHLd
全キャラ同じ顔で見分けつかねーから名前で検索機能付けてくれや。スクロールすんのダリィんだわ。
2020/11/12(木) 04:49:58.86ID:vXl0DvFW0
チルリルはほんと取って損した
2020/11/12(木) 06:06:54.35ID:FquS2fufM
>>146
未来から来たのか?
2020/11/12(木) 06:09:06.58ID:bWOW4wyz0
マジか・・・
2020/11/12(木) 06:48:53.77ID:9msT4y5xa
アナダン保険って時短の道具としては使えないの??
2020/11/12(木) 06:49:42.88ID:/ydJDThI0
>>151
アナデンやってたら時空を超えることなんて楽勝なのだわ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8e-WcKr [133.106.160.47])
垢版 |
2020/11/12(木) 06:53:47.11ID:1A+ZKes2M
>>153
ルチャナの夢読みチェックで使えそう
2020/11/12(木) 07:10:29.04ID:CYXnoBlQ0
チェックして無かったらリタイアするだけだから保険いらなくねーかそれ
2020/11/12(木) 08:11:56.30ID:pQ7fR53Na
無謀安定しなくて草
こんなんめんどくせえよ...
2020/11/12(木) 08:15:16.51ID:Rjcud8vM0
>>157
チルリルいるなら配布込みで3ターン討伐安定する
2020/11/12(木) 08:25:21.88ID:MSZqxGrod
>>158
チルリルいるなら2ターン決着で一切攻撃受けずに完封できるぞw
何ならチルリルいなくてもできる
2020/11/12(木) 08:34:04.37ID:Rjcud8vM0
>>159
初手AFのことなら知ってる
この人はレス見た感じ無理なんだろ
だから配布込みで3と書いた
2020/11/12(木) 08:36:01.31ID:pQ7fR53Na
>>158
チルリルいるわ どんな感じでやってる?
2020/11/12(木) 08:36:01.86ID:M3P/rasla
3T安定って初手歪みでも安定するん?
2020/11/12(木) 08:44:54.50ID:GHw6PPhC0
今年は奇跡的に新キャラ全部引けた上に無償石が13000溜まったわ
イウェラ爆死しなければいいけど130連爆死とかふつうにあるからなぁ
2020/11/12(木) 08:46:46.43ID:8+Lm6JB5a
イウェラって誰だよ
2020/11/12(木) 08:52:09.18ID:YaM0a0kP0
13000の無償石なんてどう貯めるの?😢
100体討伐も釣り系とラルムしかおらんよ
2020/11/12(木) 08:56:45.69ID:5XB8UUlo0
課金して有償石を消費したんじゃないの
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM75-0NWt [36.11.228.110])
垢版 |
2020/11/12(木) 08:56:51.75ID:eSaiGcdaM
イウェラの話題で持ちきりだったのでググったら実在したのか

https://altema.jp/anaden/chara/840
2020/11/12(木) 09:05:03.83ID:EXMpymwm0
チルリルいるけどあいつは無理なのだわ
2020/11/12(木) 09:09:16.84ID:lBXVXS4FM
無貌って攻撃も迎撃もランダムな時点で、いくらターン数少なくても安定するわけなくない?(泣き寝入り中)
2020/11/12(木) 09:11:32.76ID:FCzyXewA0
2T目に先制が飛んでこなければ、1T目AF2T目トドメで終わりだったと思ってたけど
なんなら九死付ければ凌げたりもするし
2020/11/12(木) 09:12:47.15ID:FCzyXewA0
安定とは違うか、先制だけは流石にランダムだからお祈りだけど
それ加味しても2,3回やり直せば倒せたから10回討伐?も苦じゃなかった記憶
2020/11/12(木) 09:13:51.99ID:sauH9gfNa
ストッパー後は先制じゃなくなるから
2T撃破なら安定するのでベスト

無貌が一回行動する3T撃破の場合
全行動パターンに対する安定はかなり難しい
2020/11/12(木) 10:00:54.11ID:14ik7nX+d
手持ちで一番安定するのはヘレナで無属攻撃、マリエルが回復、マナがデバフ、ロゼッタが異常バリアでひたすら耐久ローテだったな

HP低いのと固定ダメを凌ぐ方法が全く無いから、2回行動が2000ダメージ2回だったら確定敗北するけどそれでも一番マシな勝率
2020/11/12(木) 10:11:05.90ID:3oEzjkIjp
>>165
日々のログボと新しいコンテンツの分だけでも結構溜まる
100体討伐みたいな面倒なのはやってない
今年だけでも200連は回してると思うから石使わなかったら一年で30000石位は溜まるんじゃないか
2020/11/12(木) 10:13:50.00ID:Ym9bA0fca
最近かなり石配ってるしな
ちょこちょこ引いてても17000くらい有るわ
2020/11/12(木) 10:26:27.83ID:K74TSl4Ap
石がないって言ってるやつは絶対意味のないキャラのガチャ引いてる

最近だとヒスメナAS、イーファ、ベルトランAS、ヒイナ、ミストレアあたりは引く意味が薄いキャラ。イーファなんか打キャラが少なくて打ゾーンがガチになるころには新しい打ゾーン展開キャラが出るだけ

一番ゴミなのはベルトランASなのかなぁ
2020/11/12(木) 10:29:18.50ID:YaM0a0kP0
100石溜まったら回しちゃうよ😭
ちなASは回さないよ😉
2020/11/12(木) 10:29:53.74ID:Ym9bA0fca
N持ってるAS全部と
必要無い新キャラをスルーしていけば
ほぼ引くもん無くなるからな
2020/11/12(木) 10:31:21.25ID:3oEzjkIjp
新キャラは性能関係無く全部ひくわ
アナデンにおいてはキャラ性能なんて飾りです
2020/11/12(木) 10:32:01.91ID:K74TSl4Ap
そうだねぇ
俺はASガチャ全部スルーでイーファだけ回してしまったけど後悔しとるわ。引けたはいいものの魔ゾーンが強すぎて打なんかマジで使わん
2020/11/12(木) 10:33:41.66ID:3oEzjkIjp
まあ、今年の新キャラで性能微妙なのはゼヴィーロ位か
ゼヴィーロも斬パならそこそこ強いけど恐怖の手間の割にはイマイチ
2020/11/12(木) 10:33:43.58ID:WV+UK5Dbd
俺も新キャラガチャだけだな
1000貯まったら即ガチャっちゃうけどね��
2020/11/12(木) 10:34:39.92ID:Ym9bA0fca
先読みした上でスルーするのもなかなか難しいけどな
ティラミスみたいに予想外の殺され方する場合も有るし
2020/11/12(木) 10:35:52.26ID:K74TSl4Ap
>>181
ゼヴィーロはヤバい罠だったよな。男だから無視できたけど女キャラやったら引いてたかもしれんわ…
2020/11/12(木) 10:37:00.19ID:WB9enGKL0
シグレフィロゼヴィーロの空気感
2020/11/12(木) 10:37:29.56ID:Ym9bA0fca
ゼヴィーロニキは1TAFだとかなり強いと思うんだが…
2020/11/12(木) 10:39:59.09ID:YaM0a0kP0
ASベルトランは陰のルナティック持ちの救世主になると踏んで楽しみに異節貯めてる🙂
陰キャラの追加はよはよ😉
2020/11/12(木) 10:41:00.94ID:Ym9bA0fca
なんとなく最近のキャラ性能に表れてる気がするけど
ここからボスラなりで強制長期戦増えて
継戦能力やトップギアの性能も
評価されるようにしていくんじゃないかね
2020/11/12(木) 10:50:04.16ID:rUISMkP+0
多分ボスラッシュは10ターンでの合計ダメージに応じて報酬とかそんな感じやろ
ヒーラー入れるとダメージ下がるから、アタッカー役がHPMP回復持ってるとスコア稼ぎやすいみたいなさ
2020/11/12(木) 10:51:51.87ID:pQ7fR53Na
レミテーターの異説まじで落ちねえ
パニシュメントはもう8冊やぞ メリナ好きだけど...バランス考えちくり...
2020/11/12(木) 10:54:08.51ID:3oEzjkIjp
むしろ最近のキャラは1T目から強い奴多くない?
ガチのスロースターターって最近じゃASベルトラン位しかおらんぞ
ASヒスメナは1T目から強い上にT進めば更に強くて継戦能力も高いって特別仕様だからナシ
2020/11/12(木) 10:55:41.56ID:bbOMKcNG0
ミルシャは?
2020/11/12(木) 11:02:04.37ID:3oEzjkIjp
>>192
確かにミルシャは持久戦強いね
最大蓄積アディストライナ撃ってから本番だしな
2020/11/12(木) 11:12:44.06ID:Ym9bA0fca
10も20もストッパー有る前提だと
結構燃費も大事になってくるから
ラディカのインクの染み的なMP消費減とか
アビリティはその辺意識したんじゃないかな
2020/11/12(木) 11:36:38.46ID:4Mw43yzH0
ミルシャ取ったとき挺身の効果を確認してなかったから
ミグランス城ベリハのFearに一撃でやられたときはビックリした
2020/11/12(木) 11:59:38.35ID:6D1IyUs90
>>138
敵の攻撃・デバフ回避やレアドロップあたりに関係していたらあるいは
2020/11/12(木) 12:06:07.91ID:3oEzjkIjp
タンクキャラは天冥ボーナスに腕力入ってないのが微妙だなぁ
アナベルベルトランのASとラディアスは攻撃性能高いから腕力欲しいんだが
2020/11/12(木) 12:09:34.44ID:hCV2gjm5p
今年の新キャラAS除けばチルリルしか引けてないやんけ

(´;ω;`)!!
2020/11/12(木) 12:12:11.39ID:3oEzjkIjp
>>198
何に石使ったんだ?
2020/11/12(木) 12:13:06.81ID:MbwMKC1D0
復帰して古代ガルレアまでストーリー進めたとこなんだけど、ヴァーンて敵じゃなかったっけ?思い出せん。
たしか黒幕の右腕で、極悪非道の超文明人の末裔で合ってるよね?
2020/11/12(木) 12:16:36.22ID:OgryNXCM0
キャラクエはいつでも何度もやれるようにしてくれんかなあ
せっかく面白いのにもったいない
2020/11/12(木) 12:21:54.65ID:5cjmfpoF0
ここだけの話なんだが、簡単に検索できて過去クエに楽にアクセスできるゆーちゅーぶって動画サイトがあるんだ
https://youtu.be/bw_XPNYEHBw

他の奴には内緒で頼む
2020/11/12(木) 12:22:29.73ID:AsGkCx2Wp
チルリル、ヴィクト、ミストレアとか色々引けたけど、結局ユキノしか使ってない
まあいなくてもなんとかなるよね
2020/11/12(木) 12:23:01.25ID:4Mw43yzH0
>>201
外典みたいにイベント部分だけ抜き出しでいいよね
全キャラを対象にすると作業量が膨大になるから運営も二の足を踏んでいるのかもね
2020/11/12(木) 12:27:20.99ID:pYrGIpqJd
リツイートキャンペーン1000行くのか?
2020/11/12(木) 12:27:40.27ID:6D1IyUs90
>>200
ヴァーンはサイラスの兄弟子だよ
たしかサイラス裏切ってミグレイナに渡り病で弱ったとこをレプティレスに付け込まれ敵対だったかなうろ覚えだけど
2020/11/12(木) 12:31:53.81ID:MZZgU6ozM
>>205
それってTwitterやってない人にも配られるの?
2020/11/12(木) 12:32:12.63ID:mDTQ9ytjr
双子実装後もうすでにマウントに飢えた奴らが湧いてて草
2020/11/12(木) 12:33:17.00ID:5cjmfpoF0
チルリル死ぬほど欲しいんだが、そんなに使い道ないのか?
2020/11/12(木) 12:33:48.18ID:CcBn8Hadd
ゲーム内で告知されないキャンペーンなんて数集めるの無理だろ
2020/11/12(木) 12:34:11.56ID:mDTQ9ytjr
使いみちあるよ
コンテンツがないだけだから問題ナッシング
2020/11/12(木) 12:37:57.52ID:vXl0DvFW0
紙装甲砲台チルリルさんゴミっす
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3606-gWUl [121.92.25.119])
垢版 |
2020/11/12(木) 12:41:26.63ID:0KtlIl3d0
虚無&過疎
やることない
コンテンツの追加も早くなるどころか遅くなる一方
その癖サブスク課金とかやってくる
2020/11/12(木) 12:41:48.96ID:Yjfzn2cRM
>>202
消されて困るような動画なら5ちゃんにも貼らず隠れて楽しんだほうが良いぞ
サイゲが実況無しでクエ丸ごと配信する動画はNGにしたからグリーもいつ追随するか分からん

投稿コンテンツには「2分30秒以下の短い動画を除き、投稿される動画や静止画には、実況音声やコメントを追加するなど、お客さまの創作性を求める」としている。
他者が投稿した動画の転載や、ゲーム内のムービー、音楽などをコメントなしで配信するコンテンツはガイドラインの対象外になる。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2011/04/news098.html
2020/11/12(木) 12:47:53.60ID:+BqVTsA0a
>>209
数多の火力キャラの中では使い途有る部類だと思うよ
一般的なキャラを0だとすると2くらいは有る
2020/11/12(木) 12:50:53.33ID:0KtlIl3d0
運命も最近はもう乱発しまくりだし課金する分母(課金者)減ってきてるのが察せられるわ
完全にジリ貧コースに入って分母が減った分一人頭の集金量増やそうとしてるの見え見えよ
でもじゃあなんでそんなジリ貧コースに入っちまった理解できてないんだろうな
2020/11/12(木) 12:52:07.73ID:/ydJDThI0
ミルシャの追撃は結構使ってて面白いと感じた。
無貌がホント雑魚化する
2020/11/12(木) 12:53:49.44ID:qbsjCETpM
防具って+10まで上げてるよね?

敵が出やすいポイントとか攻略サイトやここで話題にならないのはなんでなの?
2020/11/12(木) 12:54:02.25ID:P5wXAPuer
マジかよミルシャ育てるか
2020/11/12(木) 12:55:13.92ID:nmGliQIUd
>>218
それをありがたがる層がいないから
2020/11/12(木) 12:55:14.59ID:0KtlIl3d0
使い道なんて言ったらコンテンツ無さ過ぎてアナダンハムハムしかやることないんだから
ASユーイン取ったらもうそれでゲームクリアじゃん
後はハムスターみたいにアナダン回すだけ
2020/11/12(木) 12:58:26.88ID:P5wXAPuer
そもそもソロのRPGなんてクリアしたら最適化するくらしいかやる事ないだろ
2020/11/12(木) 13:00:56.95ID:0KtlIl3d0
その理屈は買取型のゲームにしか通用しねえっつーの
ソロゲーだって定期的なアプデを前提としたサービス形態取ってる以上そんな理屈は言い訳にもならんわ
2020/11/12(木) 13:04:22.32ID:0KtlIl3d0
大体従来やっていたことさえできなくなってきてるのが昨今の状況だろ
顕現一つ見たって月2体が標準だったのにAS顕現を名目にいつの間にか月1体しかないことが増え
直近では月1体さえ維持できなくなってきた
ASラクレアの顕現実装したのなんて9月だぞ
2020/11/12(木) 13:05:22.51ID:AsGkCx2Wp
100体討伐時、出現率低い敵の場所は知りたい
2020/11/12(木) 13:06:16.67ID:rUISMkP+0
それ言っちゃうとMMO型の時間泥棒コンテンツだらけになるから今くらいで良いよ
キー配布10倍の代わりに夢詠み異節ドロップ1/10とか嫌だろ?
2020/11/12(木) 13:07:27.32ID:l5sOJAL/a
今月末に顕現くるだろ
ハムハムしながら待ってろよ
2020/11/12(木) 13:09:44.50ID:0KtlIl3d0
なんでそんなあり得ない極論(キー配布10倍の代わりに夢詠み異節ドロップ1/10)前提にしてんだよ
じゃあ例えばかつては顕現の数が多すぎたから今の方が良いって言いたいのか
擁護ありきの意味不明な論展開してんじゃねえよ
2020/11/12(木) 13:16:34.33ID:2HMCXVxm0
虚無と感じたらやめて別のゲームやった方が精神的にいいだろうよ
虚無虚無とストレスを感じながらゲームを続ける奴の気持ちがわからん
それでアナデンがサ終するならするで俺はかまわん
選択肢はくさるほどあるんだからさ
ここで虚無と文句を言い続けたくなるほどアナデンが好きなら結構な事だ
2020/11/12(木) 13:17:15.01ID:WB9enGKL0
週変わりハンコイベを求めてるならこのゲーム向いてないよ
とりあえず直近の更新が見えてるオクトラやった方がいいぞ
2020/11/12(木) 13:17:20.92ID:uKz+cDCGd
まあ一つ確実なのは今のままの怠慢鈍足ペースじゃ本筋に一定の完結の目処がつくのは10年後とかだろうな
そこまでアナデンに付き合えるかっつうとそれはまずない
10年後とかもう中年のおっさんになってるやつも多数だろう
アナおじなんかは今でも既に中年のおっさんだろうがな
2020/11/12(木) 13:19:02.53ID:0KtlIl3d0
すぐそうやってポイントずらすよね
他ゲー云々以前にかつては出来ていたことさえできなくなってきてるって話をしてるんだがね
2020/11/12(木) 13:19:03.69ID:+BqVTsA0a
>>229
虚無だからスレオンラインするんだぞ
ネトゲと同じ
2020/11/12(木) 13:22:09.74ID:6D1IyUs90
>>218
攻略サイトのコメント欄ならある程度攻略勢が有用な情報残してるんじゃないかな
俺もなるべく残すようにしてたし
2020/11/12(木) 13:22:18.31ID:2HMCXVxm0
ユーザーの遊ぶスピードにおいつけてるゲームってあるか?
常識的に考えて無理じゃねえの?
それにアナデンのユーザー数的に考えてもこれ以上のペースは完全赤だろ
俺もいま他のゲームが虚無だからアナデンをやってるんだが
文句たれるよりは精神的にいいぞ
2020/11/12(木) 13:22:25.44ID:+BqVTsA0a
サブスクで囲い込みを図ってる以上
前より文句出るのもしゃーない
2020/11/12(木) 13:22:28.72ID:WB9enGKL0
>>231
むしろ中年のおっさん以外がどれ程いるのか
2020/11/12(木) 13:22:30.56ID:0KtlIl3d0
P5コラボのボリュームにしたって去年の第1弾は通常の外伝レベルだったのに
第2弾なんて通常全3〜4話ある外伝の1話程度しかなかっただろ
その癖サブスク課金とかの集金強化にはご熱心なんだわ
2020/11/12(木) 13:23:30.54ID:vXl0DvFW0
これが厄介勢か
2020/11/12(木) 13:24:21.78ID:5cjmfpoF0
いつの間にか不満言って叩く事自体が目的になっちまったんだろうな、他にゲームがあろうが関係ないんやろ

そうじゃないなら苦行過ぎる
2020/11/12(木) 13:25:08.49ID:uKz+cDCGd
以前より悪くなってきてるのは確かだよな色んな面で
2020/11/12(木) 13:25:40.41ID:vXl0DvFW0
ID:nmXjOUPQ0
昨日と全く同じ事言うとるわ
2020/11/12(木) 13:26:41.23ID:uKz+cDCGd
どっちもどっちだと思うがね
擁護してる方も擁護するのが目的化してるでしょ
2020/11/12(木) 13:27:21.60ID:WB9enGKL0
集金しないとペースアップなんてするかどうか以前に不可能だし
バンバン更新しろでも金は儲けるなってなかなか破綻してるな
2020/11/12(木) 13:28:19.36ID:0KtlIl3d0
顕現のペース落ちてきてるのもコンテンツのボリューム減ってきてるのも事実じゃん
否定できないからってポイントずらしとレッテル張りでお茶を濁して擁護論展開するのやめてよね
2020/11/12(木) 13:28:21.78ID:2HMCXVxm0
長く遊べばどのゲームも虚無になるよw
俺らが満足するレベルを維持しろは運営に無理を強いてると思うな
このゲームの売り上げが数十億あるとかならともかくさ
すくなくともこのアクティブ数でよくこのクオリティ保ってると感心するレベルだけどね
2020/11/12(木) 13:28:49.02ID:YaM0a0kP0
言い争いしてるの毎回同じやつ定期
2020/11/12(木) 13:29:35.02ID:XyGbtGUt0
ガチャでぼったくっているにもかかわらず、
なぜクオリティが低いのか
新システムでもない限り一からすべて作るわけじゃないのに
2020/11/12(木) 13:29:35.76ID:0KtlIl3d0
>>244
コンテンツの拡充ペース上がるならいくらでも集金強化すれば良いと思うよ
サブスクだってやれば良いじゃん
でもコンテンツの拡充ペースなんて上がどころか落ちてきてるじゃん
2020/11/12(木) 13:29:41.07ID:P5wXAPuer
マジでコピペばりに同じ事言っとるやんけ……
2020/11/12(木) 13:30:30.60ID:+BqVTsA0a
顕現とか武器グラ以外ほぼ使い回しだし
顕現減った事に対してリソースガーは割と破綻してる
2020/11/12(木) 13:30:44.60ID:0KtlIl3d0
>>250
いやだったら否定してみろよ…
2020/11/12(木) 13:33:20.91ID:uKz+cDCGd
運命乱発やサブスクで集金強化しまくってるけど更新ペースなんて上がったか?
2020/11/12(木) 13:34:40.28ID:syP8GLUs0
全てのユーザーが満足できるゲームなんて存在しないんだから文句言ったところでどうしようもない
けど所詮5chなんて便所の落書きレベルなんだから別に何書いたっていい好きにしたらいい
便所の落書きに向かってブツブツ「いやそれは違う」とか反論してる自分を想像してみ?
2020/11/12(木) 13:34:41.09ID:KVM5iioxd
生放送で手のひら返してハジデン連呼してたけど結局いつもの運営だったなと
サブスク導入した割にゲームそのものが全然充実してないから不満出るのも仕方ないよね
自分はオクトパストラベラー楽しんでるし少しはマシになるまでアナデンは放置だな
2020/11/12(木) 13:34:58.46ID:bAwOSm0q0
未だに更新頻度上げろとか言ってるのはアホでしょ
他にやる事探せ
2020/11/12(木) 13:35:07.77ID:bKsg/qmr0
サービス開始までの開発ストックはなくなっていくのは当然だし色々スパゲティ化してて新規開発より手間かかってそう
2020/11/12(木) 13:36:14.94ID:0KtlIl3d0
>>256
せめて維持ぐらいしろよ
2020/11/12(木) 13:36:22.06ID:3oEzjkIjp
>>216
なんで、そうなるんだよw
有償ガチャは課金効率が良いから広く浅い集金効果しかない
廃課金が減ったから微課金増やす作戦
あとは新規への課金誘導だろうな
キャラ少ない新規にはほぼハズレ無しのガチャだし
2020/11/12(木) 13:36:33.36ID:bAwOSm0q0
そのオクトラもサービス開始したばっかりだからやる事があるだけで
既にコンテンツよりもキャラ追加の方が多いからなあ
2020/11/12(木) 13:36:55.62ID:Yb1W1LCcd
>>255
そもそも月額の内容がゲーム部分に全く関係ないのがキツい
金取るだけでやること増やせるわけじゃないし

月額会員用のキー宝箱設置するとか、もう少しそういうプレイさせるようなのが来ないとあまりに
2020/11/12(木) 13:37:08.12ID:6D1IyUs90
普段はキー消化だけやってコンシューマと掛け持ちしてるな
わだつみ2とリヴァイアちゃん強化来たら本気出す
2020/11/12(木) 13:38:24.64ID:2HMCXVxm0
これはリバイアちゃんASは釣りで開放じゃないとだめだな
もっかい釣りマラソンやるぞw
2020/11/12(木) 13:38:25.99ID:+BqVTsA0a
新規に敵やマップを作るのは大変だろうけど
過去のコンテンツ再利用する顕現やボスラくらいは
チャキチャキ作るべきよな
2020/11/12(木) 13:38:33.07ID:WB9enGKL0
>>258
海外版は維持してるんじゃない?
2020/11/12(木) 13:39:02.77ID:uKz+cDCGd
取り敢えず試練がこんなにやりがいの無いつまらんもんだとは思いもせんかったな
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-I6ni [126.140.196.71])
垢版 |
2020/11/12(木) 13:39:12.95ID:91+tVeS80
サービス初年から言ってるような気もするけど
半年放置→ひと月がっつりペースが正義だぞアナデン
積み外伝終わりつつあるからぼちぼち本編着手だけどまあ楽しいわ
2020/11/12(木) 13:39:25.19ID:754erZUA0
素材がいいだけに無能運営に物申したくなるのはしゃーない
2020/11/12(木) 13:39:47.59ID:+BqVTsA0a
>>267
その理屈はサブスク導入で崩れたよな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5e-wiLx [163.49.203.230])
垢版 |
2020/11/12(木) 13:39:58.08ID:ULTWKSm/M
まあ追加速度が急に上がるなんてお花畑な夢はいい加減捨てろとしか言えねえ
2020/11/12(木) 13:40:07.56ID:0KtlIl3d0
>>265
そらあっちはまだ国内版で積み重ねたストックあるからな
週1で更新してるみたいだし
2020/11/12(木) 13:41:43.24ID:uKz+cDCGd
>>267
サブスクと試練で崩れたでしょその理屈
2020/11/12(木) 13:42:55.38ID:5cjmfpoF0
メインゲームにはEスポーツ的なのやると、丁度いい塩梅になる
2020/11/12(木) 13:43:47.11ID:vXl0DvFW0
何か同じ事言ってる人いるのが気になる
2020/11/12(木) 13:45:01.07ID:2HMCXVxm0
3か月くらいの俺でもキー消化は30分もかからず終わるからログイン勢になって他のゲームしとけばいいんじゃないか?試練も物足りないっていってるからその30分で事足りるだろ
1年くらいログイン勢になっとけば虚無もなくなると思うぞ
2020/11/12(木) 13:46:41.05ID:tdZvD9Cda
>>275
過去から劣化してるねって話に
なんで新参が口出してんの?
2020/11/12(木) 13:47:10.01ID:754erZUA0
この状況でサブスクってのが無能すぎるから荒れる
マジでPとD変えた方がいいんじゃないか他のスタッフが可哀想
2020/11/12(木) 13:48:14.78ID:HGsVkX0ap
適当に技とパラメータいじるだけの強化ボスすらつくる気ないのはさすがに舐めてるわ、サブスクと一緒に発表したのにさあ😡
2020/11/12(木) 13:48:56.88ID:3oEzjkIjp
試練なんて日々のキー消化+五分で終わるし、元々キー消化すらしてない層は試練もやらないし、サブスクも入らないだろ
虚無嫌いならコンテンツ溜まった時にまとめてやれば良いし、虚無とか関係無しにほんの少しでもキャラ強化したい奴は毎日やればいい
まあ今虚無虚無騒いでるのは新規ちゃんだから時間が経てば辞めるか慣れる
2020/11/12(木) 13:52:48.79ID:tdZvD9Cda
毎月金は払って欲しい
プレイするのは半年に一回くらいにして欲しい

ガイジかな??
2020/11/12(木) 13:59:57.95ID:qbsjCETpM
>>220
ないのか?
ダメージの数値上げるなら必須だと思うんやけどな

>>234
コメント欄にあることもあるんだけど、一部なんだよね
自分もコメント残すようにするよ
2020/11/12(木) 14:02:27.13ID:ysCghIBAp
顕現
1月 フェイルノート、ムラサメ
2月 カンナギ、テンペスター
3月 インスペクター、ジャガーノート
4月 ハイエロファント
5月 蝶火女
6月 タケミカヅチ
7月 ヒュプノシスト
8月 ホワイトナイト、コマンデュール
9月 ブランムナール
10月
11月

確かにひどいな
2020/11/12(木) 14:05:06.52ID:Yb1W1LCcd
顕現はシナリオやマップが必要なわけでもないし、単に飽きたんだろう
2020/11/12(木) 14:09:08.88ID:x80eyvq20
顕現はたぶん売上にほとんど貢献しないから作る優先度低いんだろ
2020/11/12(木) 14:09:49.43ID:XyGbtGUt0
ただ顕現は顕現で、顕現武器以外は使わなくなってしまう欠点があるから難しい
2020/11/12(木) 14:12:45.60ID:bKsg/qmr0
コラボで力尽きたな
2020/11/12(木) 14:15:37.02ID:+nt4fFAHa
>>285
それは今更過ぎるな
2020/11/12(木) 14:17:42.59ID:w7grNVn50
コンテンツの繋ぎが顕現とASしか無いのがなぁ
ボス戦とかサブクエとか定期更新する訳にはいかないんだろうか
2020/11/12(木) 14:21:15.37ID:Yb1W1LCcd
サブクエはライターに余裕無いんだろう
2020/11/12(木) 14:27:26.22ID:3oEzjkIjp
>>285
キャラ自体が使われないよりは遥かにマシだろ
2020/11/12(木) 14:28:06.88ID:zxUhZf6t0
ミグランス王とラキシスのサブクエは月末に来るんじゃないかな
外典は来月だし
2020/11/12(木) 14:36:03.53ID:nHm5/LsLd
N顕現あるけどAS使う事が多いツキハ、ロキド、ミュルス、ナギには変わらず八妖とか異境の武器持たせてるな
他には全体通常、会心2つ持たせて雑魚掃除役になったメリナにも湯呑み持たせてたりで必ずしも顕現武器使ってるとは限らないな
2020/11/12(木) 14:41:04.27ID:KluXbpHLd
小学生の時にアナデン始めた子でも、今や高校生になるぐらいの期間サービス提供してるんだからアナデンはもう子供向けじゃない!
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.167.247])
垢版 |
2020/11/12(木) 14:41:57.03ID:lyJgKL8o0
>>243
世の中マイナス思考で口に出してたりすると周りにも影響与えるから嫌われる
2020/11/12(木) 14:48:27.77ID:AHKibi8Vd
異郷キーなしで入れるようにしてくれりゃ虚無解消だからやってくれりゃいいのに
苦労して作ったのにーなんて文句は今更でてこない
喜んで複数本目を作るだろw
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a981-pytP [210.2.230.175])
垢版 |
2020/11/12(木) 14:54:36.05ID:9l6CUaye0
https://i.imgur.com/Zhh7iUH.jpg
2020/11/12(木) 15:07:37.20ID:JL9Dx/CCM
>>245
事実だからなんなの?
嫌ならやめれば?
2020/11/12(木) 15:16:55.98ID:754erZUA0
??「嫌ならやめろ!」
2020/11/12(木) 15:17:19.12ID:E4Wlrwv70
嫌だという人にもプレイしてもらえるようにするほうが良くね?
2020/11/12(木) 15:19:03.39ID:YQ5vjlX/a
運営さんは沢山の人に継続してプレイして貰おうと腐心しているのに
アンチはすぐ嫌なら辞めろだもんな
2020/11/12(木) 15:20:13.31ID:KcKIFTvRd
嫌ならやめろ
ユーザー減っても構わない

こういう事言ってたゲームが、本当に減ってくると戻ってきてとか言い始めるの高度なギャグだよなぁ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spb5-XXcl [126.233.39.177])
垢版 |
2020/11/12(木) 15:22:29.59ID:aG1ouuL0p
嫌なら辞めろは運営が一番言って欲しくない言葉だろうになぁ…
信者ほど結構これ言う奴多いけどただのアンチにしか見えんわな
2020/11/12(木) 15:26:34.86ID:754erZUA0
嫌ならやめろの行く末はサ終だからな…連呼するヤツは一番のアンチだと思うわ
2020/11/12(木) 15:27:14.22ID:HGWv3vUYa
セルラン落ちてるなぁw
やはりガチャだけでは無理なんじゃないの?
2020/11/12(木) 15:28:09.87ID:WB9enGKL0
石油王一人を満足させ続ければ安泰とも言えるけどね
そういうゲームじゃないしね
2020/11/12(木) 15:36:23.24ID:sSSe3YaKd
>>300
いや運営はアンチと新規を入れ替えたい
2020/11/12(木) 15:37:08.40ID:bW80dSIG0
いうてもガチャ更新でないときもセルラン圏内とかだし余裕やろ
2020/11/12(木) 15:37:20.47ID:MbwMKC1D0
石油王1人に賄えるわけねーだろバカ。1時間毎に新キャラ更新するんか?
2020/11/12(木) 15:39:08.26ID:qZNq2ZcC0
サブスクもうちょい安くした方が広く課金して貰えるんじゃねーかこれ
2020/11/12(木) 15:41:41.79ID:YQ5vjlX/a
>>308
まず課金の天井上げた上で
対人なりGV実装せんとな
2020/11/12(木) 15:43:29.80ID:zgLMHOnP0
980円のやつは売れなかったのかな?
滅多に課金しない俺でも買ったのに
2020/11/12(木) 15:44:37.88ID:YaM0a0kP0
>>282
他にコンテンツが増えたわけでもないのに酷いな
2020/11/12(木) 15:46:19.25ID:1bFwj35id
980円のやつでランク維持できるほどユーザー多くないだろ
2020/11/12(木) 15:48:08.43ID:GHw6PPhC0
>>311
980円のが売れて有償石取っておいた奴が多いから売上下がってる
そもそも安くして売上上がる訳ないだろ
2020/11/12(木) 15:51:32.35ID:ofWOddDAa
サブスクは初月無料で金入らんし
初心者は既存の割引買ってた層の単価下げるし
売上げ増える要因はコラボ新規くらいしか無いな
2020/11/12(木) 15:54:06.49ID:YaM0a0kP0
サブスク解除忘れニキを見込んだ来月の売上見てろ😡
2020/11/12(木) 15:57:52.63ID:GHw6PPhC0
主観でしか考えられない人は
安くする→自分なら買う→売上UP!
って考えちゃうんだろうなw
2020/11/12(木) 15:59:26.48ID:UA2EfGVD0
コラボは1の時もあまり声に出さなかったけど領主の息子が無茶苦茶なことしていて不快になって嫌だったけど第二弾でまた読んでいて不快になる内容だったからもうしなくていいわ
2020/11/12(木) 16:01:23.82ID:HGWv3vUYa
来月からサブスクの収入が入るがここでも売り上げは落ちるかもな
2020/11/12(木) 16:01:24.88ID:6D1IyUs90
なんとなくガチャ10連3000円くらいのイメージあるから
サブスク3900円だとギリギリちょっと高いなと思ってしまうとこはある
2020/11/12(木) 16:01:28.14ID:pWRm3LwP0
今さらすぎるけど、顕現は武器装備でスキル強化じゃなく直接キャラスキル強化のがよかったな
2020/11/12(木) 16:05:03.38ID:UA2EfGVD0
アナダン保険なんてゴミじゃなくてキー倍増とかの方が喜ばれただろうにな
2020/11/12(木) 16:07:52.59ID:mDTQ9ytjr
>>280
このレスが秀逸ww
2020/11/12(木) 16:11:39.11ID:bW80dSIG0
まぁ月額3900はみたことねーなぁ
2020/11/12(木) 16:12:41.30ID:JL9Dx/CCM
信者でもアンチでもないがクッソくだらんこと愚痴愚痴ここに書かれるなら止めてサービス終了してもらっていいわ
2020/11/12(木) 16:15:12.43ID:GHw6PPhC0
石1050個で3920円だからそれに合わせたんだろうな
てか10連4000円って高過ぎだろ・・・
2020/11/12(木) 16:16:36.70ID:GHw6PPhC0
>>325
クッソくだらない事を書く為の場所で何を言っているのかね?
2020/11/12(木) 16:17:39.09ID:xMaUPMtD0
3900円って原神の月パスと紀行2ヶ月分だぞ
誰がこんな糞に課金するんだよw
2020/11/12(木) 16:20:09.61ID:Ked2W4uop
あの事件前に辞めてリセマラしようと思うんだけどオススメいる?
2020/11/12(木) 16:21:30.85ID:qi333gs2d
>>329
なんだかんだ言われてるけどASラディカがキャラ揃ってない人には何でもできて便利かもな
後は何引いても余裕でコンテンツクリア出来るから股間に聞け
2020/11/12(木) 16:22:31.30ID:szbT+iE90
クソガチャゲー基準で見ると有償10連回すついでにオマケが付いてくると考えると安いけど、オンゲー基準で見るとガチャ券以外の要素が薄くて高く見える
2020/11/12(木) 16:27:11.82ID:6D1IyUs90
>>329
クリバフ持ちが便利だけどペルソナの1000石配布がたしか今月までだったかな
今月中にリセマラ終わらせるのが良いかも
2020/11/12(木) 16:30:06.62ID:0KtlIl3d0
コンテンツが薄すぎんだよ
全ての元凶はそれ
そして擁護ありきでしかモノを語れん頭信者がそれを更に悪化させてる
だから運営が問題を認識できずにつけあがる
2020/11/12(木) 16:30:35.30ID:EXMpymwm0
ものすごく今更ながらASフォランお迎えしたんだけど、
AF中は天降り(回復&蓄積)と一閃(クリ率と威力増加)のどっち連打してます?
2020/11/12(木) 16:33:12.46ID:UA2EfGVD0
アナデンの悪口は許さない!ってシュバってくるやつは工作員か運営自身だと思ってる
こんなところで印象操作してないでTwitterで頭ハッピーセットの信者と戯れるか自社買いでもしてセルラン買い支えてろよ
2020/11/12(木) 16:39:53.62ID:uKz+cDCGd
>>335
多分ガチ運営も一定数混ざってるでしょ
確か前に本スレ見てるとか言ってたし
流石にいつも擁護がエクストリーム過ぎますわ
2020/11/12(木) 16:45:13.26ID:uKz+cDCGd
まあ実際mmoの月額料金基準で見たらアナデンのサブスクはクッソ高い
そのわりには大したサービス内容でもないし
アナデ自体にその高いサブスクに見合った潤沢なコンテンツがあるかっていうとそうでもないしね
2020/11/12(木) 16:47:32.89ID:qZNq2ZcC0
他ゲーだと980円とかだもんなぁ
天冥分が確かにキャラ換算すれば得ではあるんだが恩恵感じにくいし
2020/11/12(木) 16:48:58.58ID:Rjcud8vM0
オクトラやろうぜ
2020/11/12(木) 16:49:41.97ID:0KtlIl3d0
百歩譲って現状維持(「不便なUI等問題点が改善されない」も含む)に対して擁護が湧くならまだ分かるけど
顕現実装のペースダウンとか現状より悪化してる点にさえポイント逸らして擁護しようとするのが湧くしな
流石に露骨過ぎるよな
2020/11/12(木) 16:50:18.80ID:syP8GLUs0
アナデンは元々ガチャが高いからな
ガチャチケット付けるから3900円なんて値段にしなきゃいけなくなったんだろ
ガチャチケット無しなら1500円ぐらいにできたんじゃね
2020/11/12(木) 16:50:42.88ID:GHw6PPhC0
>>337
MMOの月額基準で考えたら全ての娯楽が高過ぎるからあれは例外だわ
アプリは基本無料だから金払って貰える物が少ないのは仕方ない
大半は既に無料で享受してるんだから
2020/11/12(木) 16:54:39.89ID:s7d97KzJa
毎週新キャラ出るオクトラに
アナデンのガチャに文句言ってるやつがついていけるわけねーべ
2020/11/12(木) 16:59:16.45ID:tQ2cx3MD0
>>318
そもそもペルソナ5でのシャドウって

歪んだ自己認知の具現化であり、抑圧された感情ではなく認知によって歪んだ心を表す存在である。

だからね
2020/11/12(木) 16:59:40.59ID:uTyD3cpg0
養分はおとなしく浪費して藁をぶっ叩いてりゃいいの
2020/11/12(木) 17:01:33.82ID:uKz+cDCGd
別にmmoの月額料金と比べなくたってソロゲーソロゲー言ってるんだからCSゲーと比べたらもっと割高だよ
サブスク2〜3ヵ月分でCSゲー1本買えるし
更新遅いし薄いしてサービス3年半も経った今でもそこらのCSゲー2本分ぐらいの内容しかないし
ボリューム満点の大作ゲー(ウィッチャー3とか)と比べたらこの比率はもっと落ちる
2020/11/12(木) 17:04:04.46ID:mUjJNbPIM
980円
キー2倍、保持上限なし
白鍵、異節、夢詠みドロップ率UP
ログインボーナス20→50
こんな感じで
2020/11/12(木) 17:04:38.70ID:mDTQ9ytjr
ここで管巻いてるのどのくらいの人数なんだろな
ほとんどのやつはそそくさキー消化して残りは人生謳歌してると思うんだけどな
2020/11/12(木) 17:12:21.59ID:mDTQ9ytjr
頻繁にマウント摂取しないと生きられないソシャゲ人わらうw
2020/11/12(木) 17:18:14.64ID:UA2EfGVD0
>>344
アナデンの場合解決の仕方に問題があると思うんだよな
村人とかジェルマンの第三者善意前提で話を解決するから主人公や主要人物たちが自分たちの力で乗り越えたって実感が薄いのが問題だと思う
2020/11/12(木) 17:18:33.39ID:LtgXiDpA0
ワラ255にしとけば天拳貯められるなって思って初心者セット買ったら
次の日のお知らせに「それバグなんでやらないで」って書いてあって普通に悲しくなった
2020/11/12(木) 17:19:04.63ID:JL9Dx/CCM
>>327
これでマウントとってるつもりかよw
2020/11/12(木) 17:20:12.80ID:JL9Dx/CCM
>>333
運営がつけあがるとかアホじゃねーの
2020/11/12(木) 17:21:05.47ID:JL9Dx/CCM
>>340
現状より悪化www
日本語しゃべれや
2020/11/12(木) 17:26:28.54ID:WhdI1yfNd
>>266
だから試練なんだぞwww
2020/11/12(木) 17:26:52.32ID:+O9WcTRM0
サブスクは生放送で期待感煽られた感じはあるよな
始まってみたらそこじゃないっていうな
気に入らないならここでクダまくより運営に要望送れ
2020/11/12(木) 17:29:35.71ID:DyjxYogPd
基本ケチなアナデン運営基準だと、「こんなに得でいいんですか!?」みたいな煽りでもまあ納得できる気はする
元が酷いから
2020/11/12(木) 17:32:31.64ID:K74TSl4Ap
高い方はまぁ天冥値と10連チケもついてくるから毎月一回運命回すと思って続けるけど安い方は解約してもええやろか?

欲しい4.5は特におらん
2020/11/12(木) 17:33:04.99ID:2QsPlw3B0
いつもの2900円のオマケで天冥ボーナス貰えるならお得だけど
毎月3900円払い続ける対価としてはショボいよなぁ
2020/11/12(木) 17:34:59.12ID:OgryNXCM0
みんな解約したら内容か価格を見直すんじゃね?
保険、ネコ装備まじでいらん
2020/11/12(木) 17:35:43.86ID:GHw6PPhC0
まあ実際月3900で無償石240と10連チケ、天冥30の時点で美味しいし、そこに七星もあるから元々課金してた人間には旨味しかない
2020/11/12(木) 17:45:08.60ID:cVDFJjlfa
>>348
俺には・・・ANADENしか無いんですよ・・・
2020/11/12(木) 17:48:06.99ID:mDTQ9ytjr
>>362
それならそれでいいやん?
立派なもんだと感じる
でもそういう人は文句垂らしながら言わんだろ?
2020/11/12(木) 17:49:27.34ID:mDTQ9ytjr
日本語怪しい
マウント目的でないガチアナデラーは文句ループにならんと言いたかっただけさ
2020/11/12(木) 18:02:54.08ID:YaM0a0kP0
ここ数日、香ばしいから去るわ
また再来週のアプデ前に会おう!
2020/11/12(木) 18:04:43.45ID:OgryNXCM0
でも運営からしたら元から課金してる人喜ばせるより、課金してない人に課金してもらったほうがいいだろ?
しかも継続だし。
この内容じゃ厳しいと思うけどな
2020/11/12(木) 18:06:46.28ID:K74TSl4Ap
>>366
正論やな
無課金者がお得だしちょっと課金して入ってみよっかなーって思えるやつやないと意味ないよな
2020/11/12(木) 18:09:21.49ID:uTyD3cpg0
マウンティングアナデン
〜それでマウントをとったつもりか〜
2020/11/12(木) 18:12:19.46ID:W4oVNCsYa
逆恨みガイジまで参戦して
ドッタンバッタン大騒ぎ
2020/11/12(木) 18:16:01.30ID:IlyR1lWld
ガイジバカリアナデン
2020/11/12(木) 18:30:23.90ID:S7nfBL4Cp
サブスク特典でいいから異境キーを追加して欲しい、3900円もするならそれくらいはくれ
作りたい異境武器いくつもあるのにASだけがどんどん増えていく現状だと異節が出ない異境には通いにくい
赤緑キーとは別枠で異境キー出来たら優秀な武器多いからせっせと通うわ、しばらくは虚無解消になる
2020/11/12(木) 18:34:46.81ID:K74TSl4Ap
>>371
40バッジ出るか調べるために4層を1000周してたガイジが泣いちゃう
2020/11/12(木) 18:49:26.68ID:KluXbpHLd
>>363
マジレスしてるとこ悪いが、平成の黒豹・山田勝己の名言やぞ令和キッズ君。
2020/11/12(木) 18:55:11.57ID:K74TSl4Ap
>>372
記憶違いでバリ盛ってたわ。4層をバッジだけのために石4000個分周回ガイジやった
2020/11/12(木) 19:01:20.28ID:GHw6PPhC0
>>373
バリバリ昭和生まれのおじさんだけどあんま記憶に無いわ
サスケの消防士だっけ?
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/12(木) 19:18:40.16ID:cYw3vTlo0
運営さーん、なんかアプデして話題そらしてあげて!
2020/11/12(木) 19:25:19.51ID:Vz0dbHZXr
こう言う時はほっといてメインのとこいっとけばいいのさ
2020/11/12(木) 19:41:32.70ID:1Km22LuL0
アルド「あ……(パクパク)」
2020/11/12(木) 19:44:04.64ID:xn8zFbTIa
>>374
アナおじが昔4層1毎日80周だかやって落ちたバッジのデータ公開してたな
たしか40どころか30すらほぼ落ちてなかった
2020/11/12(木) 19:45:47.63ID:oFAJvplEr
>>373
すまん
分からないw
まーまーアプデまで待てや
それでまた3日で虚無に戻ればええやん
それの繰り返しなんだからさ
2020/11/12(木) 19:47:54.17ID:+dikzz8W0
今更だけど、アナデンみたいにキャラガチャだと最近のキャラは愛着わかないな
武器ガチャの方が同じキャラ使いまわせていい気もする、課金額がどうなるかは知らんけど
2020/11/12(木) 20:14:11.75ID:OLoqKk5Ja
さすがに今月末のアプデはボリュームはあるだろ
コラボの内容を薄くして、前回のアプデは顕現すらないガチャのみ更新
せっかくサブスクをやり始めたから加入者が逃げないように次のアプデはみんなが満足する内容のはず
次のアプデも内容が薄かったら頭アカネどころのレベルじゃねーぞ
2020/11/12(木) 20:19:04.25ID:fg6BR4Bya
>>373
バブバブにマウントとってく昭和おじさんこわひ...
2020/11/12(木) 20:20:03.39ID:GHw6PPhC0
>>381
武器ガチャを選び爆死したのがバベル
アナデンみたいなPvPもランキングも無いゲームは性能で煽るのが難しいからキャラガチャ安定だろうな
2020/11/12(木) 20:27:59.79ID:GHw6PPhC0
>>382
生放送のロードマップ見て無いのか?
次はミグランスのサブクエだから一瞬でおわる
その次のコンテンツは???だったからその前に生放送が入る
即ち生放送迄はサブクエが来るだけ
2020/11/12(木) 20:30:24.48ID:CYXnoBlQ0
なんか良〜い感じにあったまっちゃってるねぃ
このスレ、バイデンも見てるっつーのに良〜い度胸だねぃ
2020/11/12(木) 20:32:20.20ID:Az8mHM4M0
アメリカ次期大統領も見てるスレはここですか?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-bMCz [106.161.188.86])
垢版 |
2020/11/12(木) 20:33:28.30ID:PWi00fKwa
トランプが発狂してしまうからやめーや
2020/11/12(木) 20:43:55.98ID:xwZzQe2V0
キッズ
マウンティング
キチガイ
浪費
不平不満
10連ガチャ4000円
月額しなきゃ置いてくぞ
2020/11/12(木) 20:44:54.73ID:syP8GLUs0
新しいガイジ八妖かな?
2020/11/12(木) 20:57:51.39ID:+dikzz8W0
>>390
わろた
2020/11/12(木) 21:00:55.93ID:x0WhsK5P0
3900は月に夢詠み1冊くらいはつけてもよかったんじゃ?
来月以降の課題でしれっと追加していいぞ
月1冊なら悔しくないでしょ?
2020/11/12(木) 21:03:34.35ID:2QsPlw3B0
海洋武器って本来は未来八妖の報酬だったと思うんだが何で無くなったんだろ
2020/11/12(木) 21:07:25.87ID:xPVmV7Bj0
コンテンツ作るのが悔しいから
2020/11/12(木) 21:15:53.62ID:6E3I3LXHp
未だに夢詠みとか言ってるのは新規か?
2020/11/12(木) 21:17:17.07ID:vXl0DvFW0
マウントササ太郎
2020/11/12(木) 21:17:49.21ID:bD2hNOqu0
新規の為に言ってんだよなぁ
すーぐ
2020/11/12(木) 21:18:16.87ID:E4Wlrwv70
夢詠みなんてニートくらいしか集められんからなぁ
貰えれば嬉しい人のほうが確実に多いだろう
2020/11/12(木) 21:22:45.10ID:+7lFz468a
せやな、1日15分ゲームに費やすとか
ニート以外には無理や
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0PTl [106.129.228.224])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:23:43.57ID:rm9MjCr5a
マジかよニートすげぇ!
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:28:29.61ID:cYw3vTlo0
夢読み余ってる言う奴はニートと。
φ(..)
2020/11/12(木) 21:29:51.84ID:WB9enGKL0
なぜ夢詠みが欲しいのかを考えればなぜ運営がばらまかないかも自ずと理解出来よう
2020/11/12(木) 21:32:45.68ID:8+Lm6JB5a
ヒスメナの異説集まったけどcsしても使い道なんかないよね?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-8nQx [106.128.195.8])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:42:21.60ID:GIxoNQf9a
アナダンクリア時のアイテム枠ひとつ増やしてくれたら結構真面目に課金してもいいな
2020/11/12(木) 21:43:23.84ID:+7lFz468a
デイリー鍵+1してくれるなら
安い方は入るぞ
2020/11/12(木) 21:44:42.83ID:E4Wlrwv70
あれ、仕事忙しいと割とネタ抜きでキー溢れる日多くなるでしょ
ならん?
2020/11/12(木) 21:46:14.15ID:GHw6PPhC0
>>406
ならん
たった15分すら余裕が無いって腹下しただけで詰むじゃん
408名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-bMCz [106.161.188.86])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:47:36.36ID:PWi00fKwa
リアルが充実してるとキー溢れまくるな
そもそもアナデンの存在が生活から消える
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-3Ur0 [126.193.34.58])
垢版 |
2020/11/12(木) 21:48:32.64ID:LL/rRTFOp
俺はなるな
あまりにも疲れた日はスマホなんか触らずに寝ちまうから夢詠みは在庫12しかなくて気分的に足りないままだわ
2020/11/12(木) 21:53:36.59ID:+7lFz468a
忙しいのと時間を作れないのは
似てるようで違うからな
2020/11/12(木) 21:55:03.01ID:Az8mHM4M0
忙しくて疲れて帰った日は起動すらしないな
あと別ゲーにハマった時も触らない
時間があってかつ熱中してるものが無かったときにキー消化してるわ
最近は毎日キー周回して虚無ってるけど
2020/11/12(木) 21:57:15.39ID:E4Wlrwv70
まぁ人それぞれか、すまんニート認定しちまって
足りてる足りてない関わらず俺は貰えれば嬉しい
2020/11/12(木) 21:57:42.69ID:GHw6PPhC0
体力というか精神的に弱くて仕事後時間あっても遊べない奴は居るな
外科医なんて12時間オペの後そのまま飲み行く奴沢山いるのに
2020/11/12(木) 21:59:04.01ID:zxUhZf6t0
飲みに行って酔っぱらっててもキー消化は欠かしたことないぜ
2020/11/12(木) 21:59:18.87ID:+7lFz468a
午前1時に帰宅しても
最低限ネトゲの日課はこなしてたな
要はやる気の有無
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-3Ur0 [126.193.34.58])
垢版 |
2020/11/12(木) 22:00:21.18ID:LL/rRTFOp
ニート認定が図星だったのかいちいちマウント取ろうとしてるID赤い人いますね
2020/11/12(木) 22:01:32.09ID:+7lFz468a
1日15分のプレイで一級廃人の称号が貰えるとか
良い時代になったもんだ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0PTl [106.129.228.224])
垢版 |
2020/11/12(木) 22:08:27.83ID:rm9MjCr5a
異境…全狩り…ラルム…AFケージ貯め…ホテル…うっ頭が!
2020/11/12(木) 22:10:05.20ID:WB9enGKL0
とりあえず1回入っとけば赤は6時間猶予出来るしな
緑なんかは空にしとけば1日以上溢れない
2020/11/12(木) 22:11:33.08ID:GHw6PPhC0
>>418
それはきつかったわ
その時期は面倒になってログボとるだけになってた
時間が無かった訳じゃないけど時間かかる割に得る物が少な過ぎた
2020/11/12(木) 22:13:19.64ID:+7lFz468a
>>419
寝る前にキー4の状態でベリハ入って
昼まで猶予貰うのはよくやったな
2020/11/12(木) 22:14:18.02ID:6D1IyUs90
俺は微課金引き弱だからティラミス来るまでガルレアの雑魚戦に2〜4ターンかかっていたよ
15分で済むのは天冥上げ終わってる古参で新規や復帰勢は30分くらいかかるんじゃないかな
仕事忙しくて終電の時って電車でスマホいじる気力もないし深夜帰宅後30分かけてデイリー消化とか普通にしんどい
なのでサブスクはキー増やすよりは報酬枠プラスする方式のがありがたい
2020/11/12(木) 22:27:33.36ID:+7lFz468a
積みややる気が足りてないのを
金や引きのせいにしちゃダメよ

金で大抵解決できる時代だからこそ
それに寄りかかるようになったらオシマイ
2020/11/12(木) 22:43:36.20ID:j/vQTSTH0
ASラディカの固定ダメは最大値いくら?
幸運330も盛れる気もしないが
2020/11/12(木) 22:43:38.19ID:GHw6PPhC0
新規で天冥足りてなくて無理矢理報酬枠増やす為に変なPTでガルレア攻略するとかなるとしんどいだろうな
とはいえ今は天冥アイテムをかき集めれば4枠は楽勝だと思う
さらに試練でも天冥増やせるし徐々に新規のハードルも下がってきてる
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.189.85])
垢版 |
2020/11/12(木) 22:55:36.90ID:H0Anj3V50
何が足りなかってイベントやコンテンツのスピード
折角課金して買ってるのにお飾り人形が増えるだけ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0PTl [106.129.228.224])
垢版 |
2020/11/12(木) 23:00:35.28ID:rm9MjCr5a
ASラディカは固定ダメージ最大20万って見たかな
あと冥上げてもボーナスに幸運無い
2020/11/13(金) 00:53:53.75ID:e8sf5m4o0
Nラディカのコンプリートボーナスが幸運なくらいか
2020/11/13(金) 01:03:38.63ID:LEOPIiKXr
冥カンストで10は増えるから…
2020/11/13(金) 01:07:50.79ID:e8sf5m4o0
>>427の書き込みのあと2時間近く書き込みがないから
大規模規制があったのかと勘ぐってしまったが思い過ごしかな
2020/11/13(金) 01:16:08.99ID:/9Z4Igsz0
そこまで大人気ゲームじゃない
2020/11/13(金) 01:22:07.38ID:YaFoMo440
アプデ前後とガイガイが暴れてる時間以外は基本過疎よ
スレもゲームも特に語ることもないしこんなんでいいんだけどね
2020/11/13(金) 01:24:27.43ID:e8sf5m4o0
そんなもんかね
たまにものすごい勢いでスレが1000いくことあるからそう感じるのかも
前スレなんか850くらいから数時間放置してたら1000使いきっててびっくりしたよ
2020/11/13(金) 01:28:32.27ID:+Hl4W/x70
やらかし前はこんなもんだったね
そっから荒らしが常駐しだして詐欺ガチャあってスレに活気が戻ってきた
2020/11/13(金) 01:31:46.10ID:YaFoMo440
アクティブにやるゲームじゃないからねー
たまにくるアプデ待ちながらアナダンハムハムしてるだけで俺は充分なんだけど
2020/11/13(金) 01:32:57.34ID:/BASxekx0
生放送とかあると盛り上がるねやっぱ、この前のは内容も良かったし
そのサブスクとラディカがいまいちだったからこんな感じ
2020/11/13(金) 01:33:31.38ID:e8sf5m4o0
>>434
ここ数ヵ月で始めた新参だけど、やらかし=詐欺ガチャ事件のことじゃないの?
2020/11/13(金) 01:50:48.06ID:pBrVk6jHx
今も十分虚無だけど再会ガチャ連打してる時代が一番ヤバかった
2020/11/13(金) 02:21:42.73ID:+Hl4W/x70
>>437
こんな状態からガイジ発生、やらかしね
2020/11/13(金) 02:50:17.67ID:VZdjz6Mop
アナデンはあんまりお金かからないところは好きなんだよな。ゴミキャラを見極めてガチャしていけばいいし

この前の属性ピックアップ有償とか来たりするのを考えるとなんか急いでガチャ引いて新キャラ当てても後々損じゃね?って気もするし
2020/11/13(金) 03:16:42.33ID:G01DgePEd
>>435
ハムスターかよwww
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-3WCc [106.128.62.151])
垢版 |
2020/11/13(金) 03:40:58.69ID:ErvXUHfXa
僕の考えた最強サブスク アナダン報酬+1枠、囁き(祈り)の書をノポウで別のサブスク専用アイテムに交換できる施設オープン(異郷専用キーやレアエリア確定チケット、30分アナダンフリーパス等) アナダン保険の削除(単独で販売) 10連チケットを削除(その代わりに石割引優待あり)
こんな感じで月額980円 試練や天冥成長は別のサブスクでやれば良いと思う
2020/11/13(金) 03:52:01.48ID:TvRSGoRir
>>426
この表現うまいなお飾り人形
俺も同じ状況だよ
無課金でも同じだと思う
要はキャラ入っても連れて行く場所ねーんだよ
ペルソナの配布キャラだってお飾り人形になるだろ
2020/11/13(金) 04:25:25.86ID:Awrvrk2sp
ペルソナは既存ユーザーのためじゃなくて新規呼び込むための餌だからな
ペルソナキャラ目当ての新規はあの4人連れ回すだろうし。まあ飽きてすぐ辞めるだろうけど
2020/11/13(金) 04:59:05.44ID:nJCO9xoid
>>442
VHで記憶の書1枠確定とかね
サブスク契約2か月経過(3か月目)で天冥成長2倍とか7星とか来た時に
どれだけ解約されているかでしょうかね
運営の期待より売り上げが低かった場合、抱き合わせのサブスクではなくて
単独のサブスク商品でるかもね
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da3a-0PTl [123.198.166.93])
垢版 |
2020/11/13(金) 05:13:19.98ID:84CdMRPJ0
大半のユーザーが必要としてないゴミ保険消してキー増やせや…いい加減そろそろ顕現やってくれませんかね…転とか言う無駄の塊出した挙句結は遅れるとかバカにしてんだろ
2020/11/13(金) 05:31:56.96ID:Kiuh7Ut/0
もう1回スカル仲間にするときの芋虫と戦いたいわ
新規がとれるかどうかくらいの戦力装備で試してみたい
2020/11/13(金) 06:39:27.42ID:gMGJrmF90
異境鍵無しで1日5回行けるとかでいいんじゃね?
2020/11/13(金) 06:51:37.70ID:Z4gacpPm0
今から始めてペルソナコラボクリアできる?
2020/11/13(金) 06:54:27.61ID:Rs1Uz00p0
>>449
ペルソナコラボは永遠に無くならいのでいつ始めてもクリアできる
2020/11/13(金) 06:57:32.75ID:TvRSGoRir
顕現とか不評だったやん
ボスラッシュ来るからそれでいいだろ?
2020/11/13(金) 07:02:31.79ID:QSTryekKM
>>451
そうそう
実質更新なしとかいってたよね〜
2020/11/13(金) 07:11:54.94ID:/Bc3JjvA0
>>426
それなチルリルとか出ても使うとこないもんな
2020/11/13(金) 07:20:05.65ID:qK8UzhVB0
赤鍵2消費の凶悪アナダン恋や
2020/11/13(金) 07:33:41.99ID:41emc8AEa
逆恨みガイジ君、ハウス
2020/11/13(金) 07:37:24.09ID:ckMXGBNC0
ガレリアはマクロ組むの凄く苦労した
特にボス戦
2020/11/13(金) 08:06:13.97ID:fU0lIHW90
>>454
凶悪って、
一歩ごとに敵エンカウント
全敵先制攻撃持ち
ドロップ一切なし
みたいなのでいいのかな
2020/11/13(金) 08:06:58.07ID:Z4gacpPm0
>>450
ありがとう!
2020/11/13(金) 08:32:14.97ID:sHxvlT5ma
アナダン入った瞬間に即全滅でいいよな。
2020/11/13(金) 08:32:41.44ID:DWtAq7I40
復帰も多そうだから注意喚起しとくけど、去年は年末年始でわりと最近のキャラまで含んだ☆5率5%のガチャ出してきたからそろそろ備えて石貯めといた方が良いぞ
2020/11/13(金) 08:39:07.69ID:K3RezbQN0
サブスク試練がデイリーミッション並みにショボかったのは笑ってもーた
2020/11/13(金) 08:41:22.43ID:Rs1Uz00p0
前回の星5率5%のやつは2019年に実装されたアナザースタイルのみだったな
2020/11/13(金) 08:51:25.05ID:O2Z2aHGXa
>>454
アナダン入った瞬間、個人情報抜かれて自動課金プログラムがガンガン起動するようなのでええか
2020/11/13(金) 08:57:04.21ID:gxZR9xHd0
これサブスク更新するとしても3900円の方だけで良いよね?
2020/11/13(金) 09:41:26.30ID:sBormOLJ0
サブスクの報酬石広告以下やからな
2020/11/13(金) 09:45:06.52ID:/wIrBMlWd
サブスクはかなり舐めてるわ
1000円の中身じゃない
保険も無意味だし
2020/11/13(金) 09:45:36.37ID:VvxDRcZR0
まぁ普通に課金やら毎月セール石買ってるような人はお得やな
無課金をサブスク落ちにさせたいってならこれじゃ無理
2020/11/13(金) 09:51:59.67ID:3DznZSjBd
欲しいキャラが来たときだけセール買う程度だと、あんまり入る気にはならないお得感
毎月2000石買う奴ならともかく

七星が3ヶ月に一度っていうケチ具合なのがな
2020/11/13(金) 09:52:13.35ID:LEOPIiKXr
課金はしてるけど1000円のは割高感しかしないなぁ
2020/11/13(金) 09:56:50.49ID:DWtAq7I40
安い方は600円だぞ
2020/11/13(金) 09:59:01.05ID:Rs1Uz00p0
>>467
どう見ても無課金は狙って無いだろ
無課金が加入するような激ウマサービス作るとトータルの収益が落ちる
2020/11/13(金) 10:04:30.65ID:/wIrBMlWd
>>470
有料10連との差額だろ
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.129.227])
垢版 |
2020/11/13(金) 10:10:58.73ID:TZgnFx5h0
運営資金として加入しないなら差が開くよって内容だけに落としたい人もいるんだろうね
2020/11/13(金) 10:11:47.92ID:HvWMWJQm0
ソロゲーで差もクソもなくないやろ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.129.227])
垢版 |
2020/11/13(金) 10:14:25.81ID:TZgnFx5h0
>>474
なくないってどっち?今じゃSNSでソロ自慢も出来るんだぜ
2020/11/13(金) 10:21:25.49ID:Rs1Uz00p0
オクトラはプレイ時間見れるのいいな
アナデンのプレイ時間見たい
最近のキャラクエは3部で1時間位かかるしキャラクエだけでも100時間近く遊んでそうだわ
2020/11/13(金) 10:34:18.47ID:HvWMWJQm0
差が開いても困る事はないじゃん、他のゲームだと他プレイヤーに札束にビンタされるけど

ソロゲーで差もクソもないもないけどよく考えてみろよ?そんなこともないような気がはしない事もなくはないけど冷静に考えればないだろ?
2020/11/13(金) 10:34:53.14ID:PfBPSPNK0
オクトラ始まってからもうほとんどプレイしてないが、移動がこっちやっぱだるすぎだな
ついついオクトラの癖でミニマップ開いてタッチしてしまう
最初オクトラの移動微妙とかいってたやつらいたけど、アナデンの移動のどこがいいのか1oも理解できねぇわ
2020/11/13(金) 10:40:41.24ID:Rs1Uz00p0
>>478
MAPタッチとスワイプは至高
ただ通常の移動はアナデンの方が良いからそこだと思う
アナデンの移動はヌルヌルしててなんか気持ち良い
2020/11/13(金) 10:42:58.04ID:PfBPSPNK0
いや、全然よくないですが
入力しっぱなしとかだるすぎなだけ
2020/11/13(金) 10:43:03.90ID:+Hl4W/x70
オクトラリセマラでさわりしかやってないけどそれもうマップ要らなくね?
探索不要なんだよね
2020/11/13(金) 10:43:26.67ID:dpgpGcIya
ラディアスとかの育成放置してギルドナの冥上げするか悩む
2020/11/13(金) 10:45:18.01ID:4Hv0F3BZ0
オクトラやってるけど正直かなり出来がいいわ
アナデンのミニキャラ好きだからキャラはこっちのほうがいいけどそれ以外は全部オクトラの方がいいなぁ
2020/11/13(金) 10:46:52.94ID:PfBPSPNK0
>>481
移動キー入力しっぱなしを探索の至高とか考えてるのは正直ちょっと
2020/11/13(金) 10:50:41.30ID:/oTOEys10
オクトラ形式だとポインティングだけだしマップとか要らねってなる
縦軸のスルスル感はアナデンの長所だと思う
2020/11/13(金) 10:51:00.65ID:+Hl4W/x70
>>284
どんなエスパーしたのか知らんがそんなこと一言も言ってないよ
2020/11/13(金) 10:51:09.34ID:4Hv0F3BZ0
まぁでもアナデンも1部終わりまでメチャクチャ面白かったからオクトラが面白いのも今だけなんだろうなぁって思いながらやってるわ
2020/11/13(金) 10:52:05.26ID:uoFaKKKo0
キャラクエと音楽以外はオクトラの方が良いからな
まだサービス開始直後なのはあるだろうけど戦闘が楽しくて新鮮だった
昔のアナデンも戦闘面白かったんだけどな
2020/11/13(金) 10:56:58.65ID:Rs1Uz00p0
オクトラは原作好きだったけどアプリはイマイチ
原作は各主人公についてしっかり描写されてて面白かったけどアプリは悪い敵役用意して善人を殺しておけば良いだろって感じのストーリーばかり
MAP探索と戦闘はアナデンより面白い
石配布はオクトラの方が多いけどガチャはオクトラの方が渋い
オクトラはキャラクエでのキャラの掘り下げや演出全般がショボイせいかキャラに魅力を感じない
ドットのせいかもしれん
2D-HDの表現は美しくて最高
2020/11/13(金) 11:00:44.79ID:PoUKaPVx0
ミストレアのピックアップガチャ
年末年始に出て欲しいなぁ〜
このままだと外典が終わっても
当たらなそうだ。。。
2020/11/13(金) 11:02:42.31ID:uoFaKKKo0
>>489
ストーリーに関しては胸糞悪くしとけばいいだろみたいな投げやり感があった
気に入ったのは名声富くらいだけどそれでもアナデン2部よりずっと面白かったのが辛いところ
ガチャはアナデンの方が渋く感じるなぁ
確率的に差はそんなに無いはずだけど
アナデンは無償で星5引いたの今年の頭以来一度も無いし
2020/11/13(金) 11:04:06.69ID:gz2Ts1XPa
アナデンもがんばれー
面白い時期が確かにあったんだから手抜きをしなければまだイケる!
2020/11/13(金) 11:07:37.50ID:/oTOEys10
>>489
いい奴が出てくるだけで死亡フラグなのがしんどかったな・・・
2020/11/13(金) 11:11:38.71ID:Rs1Uz00p0
>>491
君の運が悪いだけよ
アナデンは星5率約3.3%でオクトラは2%だから結構差がある
まあ新キャラ一点狙いなら同じ確率だから長くやれば大差ないかな
出るまで回す廃課金者には天井あるオクトラの方が良いかもね
2020/11/13(金) 11:28:15.37ID:4IkFBT6P0
特定キャラのASクエストやったら温泉にワープできるようになったんだけど、これってすごない?
2020/11/13(金) 11:39:14.40ID:gxZR9xHd0
ASヒスメナ引けたけどスキルの説明読んでもどういうバランスで使えば良いのか分からん…
2020/11/13(金) 11:41:53.72ID:6Q9Ho/vrM
やることないから防具と武器強化半端なのちまちま上げてたんだけどアズールと不屈だけそもそも作ってないのあるんだよな
キー犠牲にしてまで集めて強化する価値ってある?
2020/11/13(金) 11:47:33.68ID:WIyqnloBM
アズールはない
不屈は速度調整に便利
2020/11/13(金) 11:51:13.48ID:4Hv0F3BZ0
それより誰が一番オナラして恥ずかしがるか語ろうぜ!
2020/11/13(金) 12:00:57.05ID:HvWMWJQm0
2020/11/13(金) 12:04:51.72ID:+Hl4W/x70
>>495
いつからか知らんがアプデで温泉行けばジャンプ出来るようになったぞ
2020/11/13(金) 12:09:42.01ID:4Hv0F3BZ0
>>500
ふざけんなw
2020/11/13(金) 12:12:20.97ID:KaIbOamUM
未来ガルレアで変質鉱石が累計1200超えそうなんだが未だに雨降らない…
何か条件あるの?
2020/11/13(金) 12:19:13.39ID:e8sf5m4o0
>>498
不屈装備の素材貴重そうだから速度調整できるのは重装バッジしか知らなかった
不屈作成を検討してみる
2020/11/13(金) 12:21:16.17ID:4Hv0F3BZ0
>>497
不屈はマジで便利だから作るのオススメ!最後に行動させたい高火力アタッカー に持たせて周回によく使うかな
2020/11/13(金) 12:31:37.05ID:s89Z6Bjlp
初めて雨降ったの、俺は変質鉱石500超えてからだった
単に確率低いだけだと思うけど
2020/11/13(金) 12:38:30.91ID:ifSGON+6p
不屈は単純に火力も1番出るからな
おそらく槌と弓以外
2020/11/13(金) 12:41:19.98ID:aMdxmh6Cp
霊石は最初ちょっとバラ棘と交換したぐらいで今は使わず溜まってく一方だわ
2020/11/13(金) 12:43:44.18ID:6Q9Ho/vrM
不屈アズールレスくれた人たちサンキュー
不屈だけいくつか作ってみるよ
2020/11/13(金) 12:46:38.75ID:4M+duCCH0
速度に乱数かかるのまじクソったれ
2020/11/13(金) 12:48:01.33ID:SDPryQWop
>>503
何か前世、今世で悪さした?
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.142.231])
垢版 |
2020/11/13(金) 12:48:09.16ID:k2h5duH00
そうだから火力超過させて不屈で周るの
2020/11/13(金) 12:49:26.60ID:4IkFBT6P0
>>501
そうだったのか!
2020/11/13(金) 12:55:10.36ID:vuOCtnkBd
アズールはスカルとヴィクト使うなら作っといた方がいいんじゃね
どうせルテの冥上げる過程で素材集まる
2020/11/13(金) 13:22:58.43ID:7kXmCSFka
>>476
そんな貴方にGalaxy

https://i.imgur.com/E2W9ieL.jpg
2020/11/13(金) 13:28:02.36ID:Rs1Uz00p0
>>515
GALAXYだとプレイ時間も見れるのか
てかプレイし過ぎだろw
何やったらそんなプレイ時間になるんだw
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-8nQx [106.128.159.32])
垢版 |
2020/11/13(金) 13:33:14.52ID:0UekgUTFa
霊石の使い道もう少し欲しいなぁー
2020/11/13(金) 13:34:21.63ID:Lzaqi3s9a
>>515
戦覇王でも狙ってるのか
2020/11/13(金) 13:45:52.62ID:fU0lIHW90
釣り仙人だな
2020/11/13(金) 13:56:04.87ID:oGxqR3a1a
オクトラは毎週ガチャ追加でその度に強キャラが変わるガチャ煽りが無理
2020/11/13(金) 14:00:54.01ID:/Bc3JjvA0
オクトラのガチャ煽り工作員は露骨すぎて草も生えない
2020/11/13(金) 14:00:54.33ID:Rs1Uz00p0
>>520
オクトラはまだ全然インフレしてないわ
星5が少ないから新しい役割の星5が来てるだけ
まだまだ役割に隙間があるから当分インフレしないぞ
ガチャ更新がこの速度で続けばアナデンより早くインフレするだろうけど
2020/11/13(金) 14:03:20.99ID:HWDNfUoPa
アナデンさんも初期は毎月新キャラ出てたしない?
2020/11/13(金) 14:03:39.39ID:oGxqR3a1a
>>522
でも新キャラか人権とかでいるかいないかで違うとかリセマラするべきとか言われてない?
2020/11/13(金) 14:03:56.08ID:Rs1Uz00p0
そういやアナデンは最初のガチャ更新が配信から1ヶ月後だったよな
配信から1ヶ月もガチャ追加しないスマホゲーってあんま無さそう
2020/11/13(金) 14:06:07.38ID:gz2Ts1XPa
オクトラはそもそも星5が8体スタートで配布キャラがいないから新キャラはバンバン出すでしょう
2020/11/13(金) 14:07:43.64ID:Rs1Uz00p0
>>524
ゲームのシステム理解してない馬鹿が騒いでるだけ
どのゲームもそうだけど他人の言葉鵜呑みにせずスキルデータ見て自分で考えた方がいいぞ
2020/11/13(金) 14:09:21.62ID:Rs1Uz00p0
>>526
アナデンは6体スタート配布無しだったけどね
2020/11/13(金) 14:09:25.25ID:/Bc3JjvA0
オクトラが自滅してる今新規取り込みのチャンスだぞ
こういう時こそ頑張れ運営よ
2020/11/13(金) 14:10:09.48ID:gz2Ts1XPa
>>528
ん?アルドやエイミいたじゃん
あれさえ無いんだぜw
2020/11/13(金) 14:10:43.59ID:oGxqR3a1a
逆にシステム分かった上ならシールド破壊3連はやばいと思うんだけどなあ

>>526
アナデンは初期5は6人だからもっと少なかったね
2020/11/13(金) 14:12:25.15ID:gxZR9xHd0
オクトラはシールド割ってブン殴るゲームだから耐性無視はティラミスだよね
2020/11/13(金) 14:14:19.62ID:/Bc3JjvA0
まあオクトラのキャラ追加速度はやばいってみんなもう気づいたでしょありゃ瞬でインフレよ
2020/11/13(金) 14:16:25.04ID:Rs1Uz00p0
>>530
ストキャラは星4上限の星3スタートだったしオクトラも一応星3が配られるからその辺は大差無い
2020/11/13(金) 14:21:41.37ID:gz2Ts1XPa
オクトラはシールド破壊の弱点ゲーだから属性は全部揃える必要がある
なのに全キャラガチャだから片寄ったら詰むんだよな
2020/11/13(金) 14:32:23.07ID:Rs1Uz00p0
>>535
結構石貰えるから余程運悪く無い限り全武器種揃うし最低でも二つ弱点あるから詰む事はないだろ

なんだかんだアナデンもアザミは斬属性キャラ居ないと詰んでたな
まあアザミは一応エンドコンテンツだからいいのか
2020/11/13(金) 14:41:29.07ID:uoFaKKKo0
>>527
猫確定討伐は正直かなりやってるわ
2020/11/13(金) 14:59:50.50ID:VvxDRcZR0
>>488
正直音楽は好みの問題レベルじゃね?
俺はオクトラのオケ調のほうが好きだし
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-pNd1 [49.98.55.217])
垢版 |
2020/11/13(金) 14:59:54.54ID:BO73/tzjd
質問スレ行くほどじゃないからここで聞くけど、初期の星5キャラ6体って誰だったんだ?
最近始めたばかりだから気になるな
2020/11/13(金) 15:02:35.03ID:VvxDRcZR0
マイティトゥーヴァシオンマリエルシュゼットロキドだったけかな
2020/11/13(金) 15:06:35.55ID:srOUcO9rp
シュゼットが外れ枠だったな
2020/11/13(金) 15:07:10.13ID:jeEG4tCCp
初期からやってるのに何故かシオンだけ天66と低すぎる
他5人は既に255なのに何故だ
2020/11/13(金) 15:11:48.89ID:Rs1Uz00p0
初期キャラの中ではシオンとシュゼだけ確率低かったからじゃね?
星5は恒常行きしたあと低確率と高確率に分けられる
2020/11/13(金) 15:14:27.16ID:H729iD+Bd
初期5は杖が当たりで物理が外れみたいな風潮だったな
シオンは邂逅アザミ、シュゼは邂逅ガリユ(ヒクイドリのみ)、邂逅シェリーヌでシオンとシュゼ、リヴァイアでロキドとそれぞれ活躍の場を作って貰うまでは基本的に空気扱いだった記憶
2020/11/13(金) 15:22:00.65ID:/Bc3JjvA0
ロキドでリセマラ終わらして微妙な気分で進めてたけどトーヴァとマイティ手に入れてからはサクデンだった思い出
2020/11/13(金) 15:25:33.13ID:e8sf5m4o0
最初から星5がいた人が羨ましい
最近始めた自分は第一部が終わるまで星5は配布しかいなかった
2020/11/13(金) 15:29:38.15ID:+Hl4W/x70
初期勢は配布の☆5はいなかったんだぜ
あ、俺はロキドさんとシオンでピストンしてました
2020/11/13(金) 15:32:43.09ID:PoUKaPVx0
必死にリセマラしてマリエル星5を取ったなぁ
初期LVだとアルドより物理攻撃力が
高かったのは笑えたw
2020/11/13(金) 15:33:33.53ID:/Bc3JjvA0
シオンは2年近く手に入らなくてぐぬぬ…してたな
手に入った時はほぼコレクション要因になってたが未だにバリバリ第一線のマリエルは凄いわ
2020/11/13(金) 15:35:45.67ID:CoFPQW9b0
月額はアナダン保険機能が不要だと思うがアナダンスキップ機能搭載ならば選んでた
スキップ実行で敵はエリア数×5回とかで全部倒した扱いになり
全宝箱回収、天冥枠ボーナスと天冥アップチャンスが一瞬で終われば楽ちん
赤5つ緑9個のキーが数分で処理できるなんて最高ですわ
自分はプレイ時間時短できるならば課金してただろうけど
こういう人は結構居るんではないかなあ
2020/11/13(金) 15:46:32.36ID:mj1vAEal0
時間ないなら無理してやらなくてもいいのでは?
ゲームは暇つぶしだろ🤔
保険、ネココインはいらんけど。
2020/11/13(金) 15:47:57.77ID:dpgpGcIya
俺リセマラだるいから初期からでも無しでやってたわ VC使えばエデン戦まで持つしね
ストキャラ縛りみたいなもんでやってたけど物理キャラはスキル進化させないようにしてたわ 全体攻撃の消費激しすぎんよお
2020/11/13(金) 15:54:03.30ID:4Hv0F3BZ0
時間ないやつ多すぎないか?
働いてても普通にアナデンする時間くらいあるけどなぁ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da3a-0PTl [123.198.166.93])
垢版 |
2020/11/13(金) 15:54:08.30ID:84CdMRPJ0
初期ちょっと触って確立のエグさに挫折したわ
詫びマラで戻ったら楽で草生えた
2020/11/13(金) 15:57:43.58ID:W4p8VKKLp
こんな場末のスレの書き込みだけで多すぎるって…
2020/11/13(金) 16:02:36.95ID:H729iD+Bd
初期キャラで最後に来たのはマリエルだったな
マリエル諦めてミュルスでも来てくれたらなと1.5先行pu回したらマリエル出てきてなんでやねんってツッコミ入れてた記憶
それまで支えてくれてたユナは未だに最優先で使ってるな
2020/11/13(金) 16:02:55.42ID:BIhXiEewa
足りないのは時間じゃなくてヤル気だからな
2020/11/13(金) 16:05:02.02ID:ztOXEc5n0
1部終わるまで誰も星5なんていなかった
後半は速度バッジつけても雑魚敵に上から叩かれて、
一戦一戦死闘だったな
2020/11/13(金) 16:19:11.44ID:s89Z6Bjlp
死闘の方がゲームとして面白いんじゃない
後発組なんで、モナとジョーカーに頼りっぱなしだった
2020/11/13(金) 16:20:04.13ID:Awrvrk2sp
ていうか今はアプリ複数やるのが当たり前になってきてるからハム要素あるゲームは見捨てられる
デレステですら今は譜面叩かなくても報酬取れるからな
じっくりゲームやりたい奴はそもそも据置でやるし。つまりアナデンは時代の敗北者
2020/11/13(金) 16:21:58.03ID:ITjFGjKSd
>>559
戦闘バランス今よりずっと良かったし本当に楽しかったよ
一部のギルドナ戦とかヒーラーも星5もいなかったから何度やり直したかわかんないし
アザミ戦も納得の高難度で充実してた
懐古かもしれないけどあの頃はやっぱゲームが面白かった
2020/11/13(金) 16:26:58.06ID:BIhXiEewa
>>560
そんな中ドッカン兄さんは果敢にも
リンクレベル上げという、超絶ハム要素を追加したけどな
2020/11/13(金) 16:33:58.12ID:RW4WuPGKd
デレステ曲プレイしないとかマジ?
もはやなんのためにやってるんだそれ…MV鑑賞か?
2020/11/13(金) 16:38:13.68ID:Awrvrk2sp
元から音ゲーがオマケだぞ?大半がアイドル目当てで別に音ゲーやりたくてやってるわけじゃないんだ
アイマスってそういうコンテンツ
2020/11/13(金) 16:43:39.05ID:4Hv0F3BZ0
オナラしそうな女キャラとその反応の妄想を俺に教えてくれよ
周回パにそいつ入れるからさ
2020/11/13(金) 16:44:53.51ID:s89Z6Bjlp
ランキング入りたくて周回しまくるんじゃないの?
なんでランキング入りたいのかは知らないけども
2020/11/13(金) 16:48:26.93ID:ssuA1kE/H
ランキング入らないとSNSで「愛が足りてないのでは?」とか叩かれるから強迫観念で周回してるに一票
2020/11/13(金) 16:50:40.23ID:Rs1Uz00p0
ランキング入ったらなんか貰えるんだろ
2020/11/13(金) 16:59:43.05ID:HvWMWJQm0
ロキドってそんな始めからいたんだ、魔剣2で出てきたキャラかと思ってたわ
2020/11/13(金) 16:59:59.03ID:/9Z4Igsz0
アナダン保険をサブスクに搭載しようと提言した人、本当センスなうと思うわ
2020/11/13(金) 17:04:22.78ID:BIhXiEewa
ナウなセンスでバカウケ
2020/11/13(金) 17:18:27.51ID:yK77KI64M
アナダン保険は初心者向けの大地のためにつけてるようなもんじゃね
大地であるのに星天でなかったらお前ら怒るじゃん
2020/11/13(金) 17:26:07.16ID:tzpAIe9ld
>>550
こういうやつって何のためにゲームしてるのかまったく理解できないわ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.175.212])
垢版 |
2020/11/13(金) 17:27:40.83ID:wB0npcLg0
>>573
ただの暇つぶし兼趣味が日課になってんじゃね
2020/11/13(金) 17:47:40.00ID:PoUKaPVx0
アナダン保険が必要な
超高難易度アナダンが
実装でもされるのかな
2020/11/13(金) 17:49:35.80ID:/BASxekx0
アナダン保険はメメントスのミッションFear作った時に思いついたんでしょ
アナダンでリタイアしたくなるのパーティ選択ミスくらいだし
2020/11/13(金) 17:51:19.63ID:L/EjcYACa
絵馬リタイアマンが100通メールしたんだろ
2020/11/13(金) 17:52:52.37ID:98NQ8y0L0
そもそもリタイアしたらその周手に入れたアイテムロストってのがどうなのか
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.175.212])
垢版 |
2020/11/13(金) 18:06:27.04ID:wB0npcLg0
ナメプしてたらメメントスでしくじりましたわ
2020/11/13(金) 18:15:42.27ID:Rvyhw0TY0
最近は仕事から帰ると疲れてるから、いつものキー消化しかしてない
キャラクエもコラボも溜まっていく
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/13(金) 18:15:54.93ID:T2GpRK2o0
始めたばっかりでレベル上げどうやってるのかわからなかったけど封域ってとこやれば良いのか
2020/11/13(金) 18:17:43.08ID:e8sf5m4o0
>>579
いかがした
2020/11/13(金) 18:21:15.31ID:BW1+JnIoa
>>580
キャラクエサブクエ貯まるのはわかる
2020/11/13(金) 18:25:39.14ID:cxfqQ9BI0
>>576
パーティ選択ミスわかる、アイテムよりキー1個返してほしい
あと自分だけかもしれんが魔獣城と燃える魔獣城とかミグランスだの王宮だのは入る時間違えやすいw
2020/11/13(金) 18:28:14.44ID:2ds37vtTp
中学生の時はあまりゲームすると親がうるさかったから朝3時に起きて隠れてゲームしてた
今じゃそこ迄のやる気出なくて悲しい
2020/11/13(金) 18:36:34.81ID:/BASxekx0
>>584
キー消費はボス撃破後とかにしたらミスも平気だし、新ダンジョン来てもパーティ試しやすいのにね
実際に周回してないと間違えやすいとか大陸移動めんどいとか分からんのかも
2020/11/13(金) 18:39:28.09ID:VZdjz6Mop
イスカのすかしっ屁かぎたい
2020/11/13(金) 18:49:01.88ID:r35xUWX2a
イスカ様は屁をこかないんだよなあ
2020/11/13(金) 19:16:32.66ID:EJif88nh0
やっぱミルシャとかリヴァイアちゃんって生臭いのかな
2020/11/13(金) 19:22:05.08ID:c5k21Lpga
255魔王様ちゅよい

https://i.imgur.com/rsPMbjm.jpg
2020/11/13(金) 19:27:01.68ID:5aN4bPQza
ナギちゃんの足たべたい
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/13(金) 19:29:44.63ID:apQvhyAn0
うわ、スクエニまだ障害中かよ。やっぱタコよりアナデンか
2020/11/13(金) 19:30:57.59ID:w3c2Lbfk0
https://i.imgur.com/IsovkLX.jpg
2020/11/13(金) 19:38:45.07ID:VZdjz6Mop
>>588
完璧人間でも一応人間だしひとりのときくらいこいててほしい…
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.175.212])
垢版 |
2020/11/13(金) 19:40:05.38ID:wB0npcLg0
>>582
タスキルでなんとか。詰むかと思った
2020/11/13(金) 19:42:37.32ID:SbZ5dFX8d
ユナとレンリ、SCするならどっちがいいかね?
ちな水ゾーンなし
2020/11/13(金) 19:43:57.73ID:i3N2uCme0
サブスクでガチャ以外の利益が上がって男キャラ増えるなら大歓迎だね女だけだとストーリーが薄っぺらくなるからな2部のストーリーキャラが全部女なのも2部がクソ化した原因の一つだね
2020/11/13(金) 19:50:48.38ID:HvWMWJQm0
>>590
どんくらいかかった?
2020/11/13(金) 19:52:13.20ID:oGxqR3a1a
流石にオクトラの星3を3体配布は渋すぎだわ
こっちでコピペ3体配布みたいなもんだし
で、ガチャが1週間で追加
2020/11/13(金) 20:13:14.94ID:2ds37vtTp
>>599
まあアナデンと違って最初から結構ガチャひけるからキャラに困る事は無いわ
昔のアナデンはヒーラー難民居たけどオクトラのシステム的にキャラ貧で詰む事はないだろ
2020/11/13(金) 20:16:25.94ID:uoFaKKKo0
極み7章までは無課金でも行けるけど星3以下は既に戦力外だから無課金でよっぽど引き悪いと今後苦労しそう
2020/11/13(金) 20:17:13.73ID:REZVXbqd0
クロードとかプライみたいにパーティーに男キャラいた方がバランス良く見えるからな
あんまり女受け狙い過ぎるようなのもあれだけど
2020/11/13(金) 20:19:19.82ID:fpado42t0
アナデンも最初はガチャ引けるんだよなあ
2020/11/13(金) 20:19:35.20ID:sIaxiNtuM
プライはそろそろ星5来てもいいんじゃないか
2020/11/13(金) 20:25:57.46ID:gxZR9xHd0
サラマンダーでマリエルリセマラとか我ながらよくあんなマゾイ事やってたなw
2020/11/13(金) 20:28:46.11ID:GN+II78u0
ヒーラーならプライさんよりクレルヴォかエリナ来てほしい
2020/11/13(金) 20:28:47.49ID:2ds37vtTp
アナデンはネコから石一杯貰える時以外のリセマラは地獄
2020/11/13(金) 20:31:18.03ID:HBtBym7K0
オクトも石手に入り次第回してるけど星5は1体しか出てねえ
2020/11/13(金) 20:33:13.49ID:2ds37vtTp
>>602
男4女2位の編成が理想だけど現実は厳しい
主人公、イケメン、マッチョ、爺さん、美女、カッコいい系女キャラで冒険したいわ
2020/11/13(金) 20:54:27.52ID:NSI31Mpv0
オクトラがずーっとメンテ中でやること無いぞ
こっちはキー消化したらやること無いんだからな!
ミルファのキャラクエが残ってるくらいなんだ
2020/11/13(金) 20:55:13.11ID:UO0zm2Vta
爺分が足りてないよな
婆分は過剰なくらいなのに
2020/11/13(金) 20:55:38.54ID:PF+DGZfP0
アナデンもすぐ☆5以外息しなくなったからタコもすぐそうなるだろうなあ
2020/11/13(金) 21:22:00.29ID:uRqKW2/u0
☆5どころか☆6実装してそうスクエニだし
幻影戦争スレが一周忌とか言われてて草生える
2020/11/13(金) 21:31:09.39ID:2ds37vtTp
ジルバーの星5化かレレの爺ちゃん実装してくれ
カッコいい爺さんの居ないRPGはダメ
2020/11/13(金) 21:42:06.00ID:98NQ8y0L0
鬼滅の刃コラボすればペルソナの比じゃないレベルで人増えそう
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.175.212])
垢版 |
2020/11/13(金) 21:45:15.26ID:wB0npcLg0
いま星4で輝いてるのポムしかいねぇ
2020/11/13(金) 21:45:17.55ID:O26QwjVw0
アナデンは鬼滅のパクリ
2020/11/13(金) 21:47:15.52ID:AJqzXPB8a
>>616
この前ヤヅキ使ったぞ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.175.212])
垢版 |
2020/11/13(金) 21:48:40.65ID:wB0npcLg0
>>618
マジかー相手だれ?
2020/11/13(金) 21:48:51.41ID:qK8UzhVB0
まさか新規意外で星4使ってるダボハゼ居ないよなぁ〜?
2020/11/13(金) 21:50:00.52ID:ssuA1kE/H
鬼滅コラボはアナデン程度のネームバリューではやらせてもらえんだろうなぁ
2020/11/13(金) 21:50:34.37ID:Ni8a/7Vfd
そもそも期間限定じゃないコラボとかハードル高すぎる
2020/11/13(金) 21:51:30.42ID:2ds37vtTp
コラボはRPGとするって最初のコラボの時に言ってたな
広告についてのインタビューでも課金率と定着率がRPGファンの方が断然高いからそこをターゲットに広告出してるって言ってたし、RPGファン以外は狙わないんじゃないかな?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/13(金) 21:51:41.26ID:apQvhyAn0
ダボハゼって美味しそう
625名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8d-zUln [182.251.221.179])
垢版 |
2020/11/13(金) 21:51:41.51ID:obkuQDsoa
>>609
わかりみが深い
ハーディに加えてユーイン、ギルドナが強くなって本当よかったよ
うちのパーティ、一時期ほぼ全員女の子パーティになっちゃってたからな
2020/11/13(金) 21:54:18.56ID:uoFaKKKo0
よしオクトラとコラボだ
高Pも古巣に戻れて嬉しいだろ
2020/11/13(金) 21:54:54.46ID:sG82FpeY0
>>478
キャラがぬるぬる動く
オクトパスはぎこちない感じがしてじれったい

ポイント指定しての自動移動は便利
2020/11/13(金) 21:55:12.30ID:2ds37vtTp
決してゲイでは無いんだけどゲームは男キャラ使いたい
男だけのff15みたいなのは嫌だけどね
2020/11/13(金) 21:55:43.35ID:AJqzXPB8a
>>619
無貌だっけな
斧メガネだからレンリのグラスタ持ちをお願いした
2020/11/13(金) 21:57:17.74ID:HvWMWJQm0
ネームバリューっていっても今世の中何でもかんでも鬼滅コラボしてね?
よく知らん釜飯屋とかもやってたぞ
2020/11/13(金) 22:01:07.16ID:2ds37vtTp
エロゲーが五等分の花嫁とコラボしてたぐらいだからアナデンなら何でもコラボ出来そう
2020/11/13(金) 22:05:30.87ID:VJNalBE00
海賊版配ってそう
2020/11/13(金) 22:10:02.81ID:df46gUGt0
そういやSwitchへ展開の話て結局流れたのか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.221.160])
垢版 |
2020/11/13(金) 22:15:31.19ID:apQvhyAn0
鬼滅の作者ってもう働かなくていんだろうな。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-bMCz [106.161.195.123])
垢版 |
2020/11/13(金) 22:15:51.40ID:xp00AuGTa
天冥ボーナスのスキル枠+1はただの通常攻撃の枠を変更できるようにして欲しかったな〜
攻撃ボタン押すだけでそこにセットしたスキルが発動するような感じにしてくれれば良かったのに
そしたら未来ガルレアはfearもボスも攻撃ボタンだけで回れるようになるし
2020/11/13(金) 22:24:10.34ID:Jw+aJwXq0
コマンド記憶を戦闘終わっても継続してくれりゃいいのにね
2020/11/13(金) 22:28:07.25ID:REZVXbqd0
今更ながら戦闘毎に通常攻撃にコマンドリセットされるのすごい手間だからな
リセットするメリットが分からなくなるくらい
2020/11/13(金) 22:48:50.80ID:a4b3lQ4I0
通常全体化で一掃できるようになれってことでしょ
2020/11/13(金) 22:50:52.90ID:qK8UzhVB0
ちょっと嫁とコラボできないか試してくるノシ
2020/11/13(金) 22:51:50.23ID:qK8UzhVB0
顔面蹴られたわ

クソが(´;ω;`)
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.128.138])
垢版 |
2020/11/13(金) 22:52:05.43ID:6pNSskKE0
>>629
なるほどねーサポート枠なら星4使い道あるのか
ありがとう
2020/11/13(金) 23:32:06.02ID:r/RiP1Mad
>>640
生キロ
2020/11/14(土) 00:10:06.45ID:3t5N5lL5p
最近ユキノヒイナイーファミルシャとオナラで興奮できないキャラが連続で萎える。イスカフェルミナみたいなオナラしてるところが想像できないキャラとかサキみたいな引っ込み思案で恥ずかしがりそうな新キャラ追加きてくれよ
2020/11/14(土) 00:18:36.27ID:kt4PUjjf0
オナラフェチの人の書き込みだんだんわかるようになってきた
2020/11/14(土) 00:24:11.35ID:829dqX++0
オナラガイジは飽きがきてるのがすごくわかる
2020/11/14(土) 00:26:30.50ID:WpOATHzK0
4位にオトヒメがランクインしてるアレ貼ってくれよ
2020/11/14(土) 01:10:04.68ID:Xb2ZszOA0
>>616
マナを入手するまで敵にかかったバフ解除役に降魔の杖を付けたエリナを使うことあった
第一部の間大活躍してくれたし、聖者のこだまでエリナを取れと書いてくれたアルテマには感謝してる
2020/11/14(土) 01:14:18.89ID:RBwg5Im40
エンカダウン3つつけてガルレア攻略したらエンカ数どんなもん?
効果は重複する?
2020/11/14(土) 01:16:45.04ID:qiYfy0KWd
ジュスティーヌカロリーヌやっと倒せた。魔ZONE持ってんのに2時間もかかった、下手だなぁ。
2020/11/14(土) 01:28:53.71ID:7KtHE2qva
>>647
後発なのに楽しそうで良いね
2020/11/14(土) 02:00:27.77ID:lXpxMml10
エリナは昔はヘタな星4より有能だったな
マナに完全に喰われた上、耐久戦しないからマナすらいらんという
2020/11/14(土) 02:10:39.94ID:Xb2ZszOA0
>>650
そう?
なんでそう思うかわからんけど、褒め言葉として受け取っておく
2020/11/14(土) 03:00:29.28ID:6cCGOUQW0
エリナは☆5に昇格してほしい☆4キャラだったけどマナ登場で消し飛んだな
そのうえ色違いみたいなメロディとかいうキャラまで実装するしこの運営はよく分からん
2020/11/14(土) 03:07:45.57ID:7TC2SKsA0
二部結でフィーネの星5とかアルドのASとかヤケクソ専用グラスタとか来ないかなぁ
2020/11/14(土) 03:12:58.14ID:Xb2ZszOA0
ガリアードの思わせ振りな最後のスキルは実装する時期を逸したか
なんで星4スキルなんぞに謎を残すんだろう
2020/11/14(土) 03:38:51.96ID:OeduZRTW0
第二部結でエデンと融合したアルドASを実装してきそう
2020/11/14(土) 07:30:18.90ID:ci8e1FSe0
どうせ2.5部とかじゃね
2020/11/14(土) 07:48:05.25ID:slJ+PENY0
3部ってどーすんだろうな
北か南の大陸でも出すのかな
2020/11/14(土) 07:54:19.08ID:LBBUicVA0
3部は加藤降りてそう
2020/11/14(土) 07:58:55.13ID:tHSG2etk0
大陸の話は東と西以外出た事ないから増えないだろ
異次層、宇宙、現代未来の西方、今ある大陸の深掘りと可能性は無限大
2020/11/14(土) 08:03:13.30ID:tHSG2etk0
>>659
高Pが加藤は自分が作った物に手を加えると怒るって言ってたから扱い辛そうだし、結が余程良い出来じゃない限り3部は櫻田が作るかもな
2020/11/14(土) 08:06:05.91ID:JAzKxj8ep
マクミナルにあったケロベロスが北だか南だった。大陸がある事はあるんじゃないか?
2020/11/14(土) 08:36:29.50ID:uL0SFEWfd
>>656
zガンダム見てたはずがいつの間にかgガンダムになってたみたいな展開だな
2020/11/14(土) 08:39:00.06ID:0zeT9yitM
北の海にセイレーンがいるらしいからその辺の絡みもありそう
2020/11/14(土) 08:44:54.92ID:WEpjup0nd
北出身といえばミランダ
ただ殆どの人達はミランダなんて知らないか触ってすらないだろうな
2020/11/14(土) 08:58:32.74ID:uL0SFEWfd
ミランダと空賊女はみんなガチャで死ぬほど見てるだろ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d11-bMCz [110.132.232.144])
垢版 |
2020/11/14(土) 09:10:10.81ID:nrXe9tTm0
ミランダはチュートリアルガチャで出てきてしばらくお世話になってた思い出
復帰後はそもそもスタメンに入れすらしないが
2020/11/14(土) 09:10:53.26ID:tHSG2etk0
北にも大陸あったのか
アナデンの世界は広いな
2020/11/14(土) 09:32:17.58ID:slJ+PENY0
北西と南東にもありそう、、、ありそうじゃない?
2020/11/14(土) 09:48:20.63ID:AMRL4d5b0
南北の前に西の現代と未来だろ
671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-3WCc [106.128.57.181])
垢版 |
2020/11/14(土) 09:53:19.14ID:3+SopZpRa
リトルグリッターの強化しようと思って王宮アナダン周回してるんだけどエリア2のレアが出なさすぎる。ラルム討伐数から推察して80周は超えてるはずなのに1度のみ出現。エリア3のレアは少なくとも5回は出てるから単なる偏りだろうか。。自分としては珍しく石割ってるしバグとか勘弁だぞ!
2020/11/14(土) 10:03:47.24ID:3IMYKT88a
今更リトグリ強化してる様なド新規がイキっててワロタ
2020/11/14(土) 10:07:20.89ID:Q6JgFO/Zd
碩黒真珠まだ30個なのにポイント集まっちゃった
20個分無駄に周回かーシーラの天上げと思っとくしかない
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.177.2])
垢版 |
2020/11/14(土) 10:10:35.92ID:TnuJ0vLM0
そのままコンプしてまえ
2020/11/14(土) 10:16:41.42ID:2k4OmNOlM
黒真珠は逆にボーナス入れるのが罠だったからな
2020/11/14(土) 10:17:30.26ID:nWK6nggS0
マリエルの教会とクロードの国が西方大陸絡みの話だったかな
教会について色々伏線があった気がするけどうろ覚えで確かな事が言えない
2020/11/14(土) 10:30:06.77ID:LgnaAlE+0
面倒くさかったペルソナミッションまとめてやってたんだけど10戦目の芋虫普通に負けた
いきなりレベル上げすぎだろ今までと同じペルソナ育成パじゃ無理ゲーだったわ
2020/11/14(土) 10:37:04.66ID:mlj+nPVlp
わだつみと魔剣2はポイント特効と増量が罠だからな
2020/11/14(土) 10:52:57.50ID:AMRL4d5b0
>>677
7戦目くらいで急に強くなって初めてリタイアした
そこからは警戒してたから10戦目も余裕だったな
2020/11/14(土) 10:59:20.13ID:2k4OmNOlM
芋虫はペルソナキャラ鍛えてないんでそれを鍛えてからだな
2020/11/14(土) 11:21:06.18ID:LgnaAlE+0
>>679
引率3ペルソナ3で潜ってて9戦目まで普通に勝ててたから油断してたわ
バリアは突破出来てもその後のボム?で壊滅して死んだ
頭きたから斬パチルリルで吹き飛ばしたけど初見殺しもいいとこだねあれ
2020/11/14(土) 11:37:18.10ID:7i1TXb5EM
芋虫は倒したが氷鬼には負けた
1ターン目からAFしないとダメなんだろうなあれ
2020/11/14(土) 11:43:27.91ID:7i9pz8fba
氷獄君もわからん殺しみたいな所有るからな
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da0e-FgR7 [123.217.215.223])
垢版 |
2020/11/14(土) 11:57:06.46ID:5LneUDdN0
全体化武器やグラスタ増えたらポスト魔王様って誰になるやろ?自分の手持ちだと

・藁 通常100%upグラスタを筆頭に専用グラスタが豊富、バルクの存在も◎
・良イ名 前衛に出しときゃ確定クリティカルなので会心盛りが要らない、素で速度が高い
・蛙 配布で専用武器が会心50%…ぐらいしか利点なし

あたりが候補なんだが他におるかな
2020/11/14(土) 11:58:58.08ID:7i9pz8fba
活きよヒィナと…
2020/11/14(土) 12:00:03.61ID:F64DtLzP0
芋虫はペルソナ新規のためのAFのチュートリアルみたいなボスやろ
ペルソナの3人育てておけばAF撃つだけの簡単なお仕事
まあ新規がそこまでいけるかは知らんけど
餌は竜司じゃなくて明智のが良かったんじゃね?と思うわ。Rのコラボなんだし
2020/11/14(土) 12:00:51.92ID:36cchcDGa
>>677
芋虫は風パが刺さるぞ。
フェルミナ、ASZ、クロード、ASヴェイナがいれば勝てる。

風パが居なくても、三段以上多段攻撃が出来るキャラふたりとバフデバフ役、回復役がいれば勝てる。
2020/11/14(土) 12:04:03.88ID:7i9pz8fba
芋虫はAFと弱点のチュートリアルだよな
最初からZONE使ってると弱点の強さわからんかもだし
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eb0-bMCz [119.230.238.146])
垢版 |
2020/11/14(土) 12:05:25.76ID:kCr9rcSr0
これもしやペルソナコラボ10回ミッションしたら以降もうミッションなしでスコア集めないといけない?
2020/11/14(土) 12:09:57.30ID:9f9ZjQXW0
>>689
そうだよ
いつものアナデンだけど、周回要素としてはラクなほう
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eb0-bMCz [119.230.238.146])
垢版 |
2020/11/14(土) 12:12:19.99ID:kCr9rcSr0
>>690
やっぱりか、、なんか出ないなと思ってたんだわ
ありがとう
2020/11/14(土) 12:23:23.38ID:pAZM4b5X0
アナデンのキャラクエとかサブクエってクソガキに振り回される話多すぎない?悲しい境遇とか家族のためを思って…みたいなオチばっかりだし、普通にうざくなってきた
2020/11/14(土) 12:28:44.21ID:7i9pz8fba
むしろ爺さんに振り回されてる印象
2020/11/14(土) 12:38:36.84ID:2k4OmNOlM
哀しき過去…
アルド〜
お使い
こんなイメージ
2020/11/14(土) 12:39:07.17ID:fkO78b7mp
>>590
バッジがすごいな
アナダンハードで手に入る?
2020/11/14(土) 12:41:55.23ID:2k4OmNOlM
>>695
猫スタンプのやつやろ?
2020/11/14(土) 12:42:27.31ID:LgnaAlE+0
>>695
猫スタンプの報酬
最後の方だね
2020/11/14(土) 12:45:47.05ID:Ab+m/jdmM
ニケASでペイン耐性無視が入らなくなってない?
勘違いならすみません
2020/11/14(土) 12:50:13.84ID:fkO78b7mp
>>696
>>697
ありがとうー
猫バッジなら確定だから希望持てるな
ギルドナ冥上げがんばるわ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/14(土) 12:54:24.10ID:SLHXWsw60
此処見てると
ストーリー15章くらい全員レベル60くらいでペルソナ第二弾やろうと思ったけど
無謀ぽいのか
2020/11/14(土) 12:56:56.50ID:HYMhE80f0
>>590
ギルドナつえー
マクロ組むか。。。
2020/11/14(土) 12:57:42.81ID:2k4OmNOlM
>>700
いやいやペルソナメイン自体それ位で上等よ
ヤバいのはスカル入手手段ってだけ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/14(土) 12:59:37.29ID:SLHXWsw60
>>702
そうなの?
じゃあクリア後の何か?みたいなのは無理だけどストーリークリアはできるのね
サンキュー
2020/11/14(土) 13:07:13.40ID:+noCwOzl0
古代ガルレアアナダンの再利用屋のランダム4品今はもう下位グラスタ出なくなってる? 
武器指定なしのデバフ耐性系下位グラスタほしいんだけど他でゲットできるっけ?
2020/11/14(土) 13:18:56.93ID:HtiiFjN40
ギルドナ上げ切りたいけど、マックスまで上げるとダマクに書が追加されたら行きたくなくなるのがなあ
255になってから上がったら何かしらボーナスアイテムが欲しい
2020/11/14(土) 13:23:16.84ID:fB2SxElOd
僕夢詠みチンャスはガルレアに掛けてヴァイオレットの天上げ中
現在26
2020/11/14(土) 13:24:45.01ID:8f41VwfE0
クエもストーリーもほぼほぼ読まずに飛ばしてるけど、このゲームってワンパターンだよな

何かで困る→たまたま来たアルドに頼む→おつかい→実は悲しき話があり→オルゴール→ボス倒す→ズッコケお笑い→fin

どうせ上記のパターンだろと思って他の事しながら連打してたら毎回コレ、アホくさ
それなのに感動したとかレス付いてて目が点になる
2020/11/14(土) 13:28:43.32ID:JaszmCq20
>>707
パチンコやスロットの大当たりフローみたいw
ボスに負けたり、依頼受けられなかったらハズレみたいな
2020/11/14(土) 13:32:11.27ID:2k4OmNOlM
>>707
そこに気付くとはやはり天才…
今ならなんとシナリオ応募してますよ?
2020/11/14(土) 13:33:02.63ID:iNg6g69qr
感動ってフレーズでスレ検索したけど707しか出てこなかったわ
2020/11/14(土) 13:36:25.43ID:2FiVzVMKd
応募してても審査する奴は今のシナリオ描いてる奴だし、アナデンの二次創作ってのが条件だから結局同じパターンのサブクエしか集まらなそう
2020/11/14(土) 13:37:33.08ID:Te7WTCfQr
戦闘がインフレで馬鹿でも勝てるようになったからストーリーに目が行くようになったんだよ
これで敵が死ぬボタンさえなければ生きよヒイナもここまで言われなかったかもww
2020/11/14(土) 13:39:41.06ID:YLzjsa/jM
>>686
明智は原作でキーパーソンだし立場的に出さなくて正解だったと思う
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ea5-E3Wp [183.76.104.112])
垢版 |
2020/11/14(土) 13:47:45.70ID:UuJNF89o0
いきなり質問なのですが、運命の指輪というのはどこで手に入るのでしょうか?
2020/11/14(土) 13:49:33.29ID:YLzjsa/jM
>>714
ペルソナコラボ2弾クリア後の双子戦ご褒美
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ea5-E3Wp [183.76.104.112])
垢版 |
2020/11/14(土) 13:58:10.70ID:UuJNF89o0
>>715
ありがとうございます!
相当難易度高そうですね
2020/11/14(土) 14:12:25.51ID:DEe+DXBma
>>716
そうだね、ストーリーどのぐらい進んでるかわからんが普通にエンドコンテンツだからキャラクター揃ったらいつかチャレンジしてみるくらいで考えたらいいと思うよ
2020/11/14(土) 14:13:04.00ID:JUmkJVKW0
やることないから過去のボスを適当なパーティでしばいたんだが、
クダンも凸パで2ターンAFで終わるんだな。
ウクアージもかなり弱くなってきたからそろそろ強化してほしい
2020/11/14(土) 14:14:32.69ID:YyH1rPnid
ウクはもうかなり前から雑魚だったからいい加減上のレベル用意してほしいな
2020/11/14(土) 14:18:07.18ID:7i9pz8fba
クダンさんは1TAFで倒されてなかったか
2020/11/14(土) 14:26:28.98ID:fB2SxElOd
ウクさんとか一気にレベル50くらい上げるかストッパー10個くらいつけなきゃダメでしょwww
もうストッパーありきってのが現状を物語ってるけどな
2020/11/14(土) 14:30:15.14ID:7i9pz8fba
なんだかんだウクの攻撃自体は今でも熾烈だから
タフネスさえどうにかすれば普通に強いと思うよ
2020/11/14(土) 14:40:35.54ID:HYMhE80f0
>>707
老人になると感受性が消え怒りの感情だけが残る
2020/11/14(土) 14:45:18.64ID:JUmkJVKW0
他のボスはストッパー付けていいけど、
個人的にウクアージだけはストッパー無しで強くしてほしい。
HP5億〜10億とかにしてインフレ具合の確認に使えるし、
最終的にはサンドバックになるんだからストッパーは邪魔なんだよ
2020/11/14(土) 15:27:03.94ID:ntsCsSyl0
ウクアージはHP500億毎ターン5000の固定ダメージでいいよ。
2020/11/14(土) 15:29:24.54ID:FFPz0kvt0
固定ダメージの低HP足切り砲はいいかもな
2020/11/14(土) 15:31:28.16ID:2ikBZCnPd
固定ダメは天冥持ち物検査が酷すぎるから勘弁してくれ
2020/11/14(土) 15:32:27.49ID:LgnaAlE+0
ミュンファで盛るかASメリナで盛るか
いろいろやりようあるな
2020/11/14(土) 15:32:45.42ID:UCZw8cOna
プレイヤー側のHP盛る手段も増えてるしな
2020/11/14(土) 15:35:25.34ID:CScmZyFT0
ウクも今ならレベル300くらいまで対応出来そう
2020/11/14(土) 15:47:31.67ID:2k4OmNOlM
そういや120でずっと放置してたわ
そろそろ狩るか♠
2020/11/14(土) 15:56:53.16ID:iNg6g69qr
1時間後、そこにはボロボロになった731の姿が・・・!

731「もうウクアージを倒すなんて絶対言わないよ」
2020/11/14(土) 15:58:22.27ID:+wGh3xbvd
ミスティックアークコラボはよ
2020/11/14(土) 16:01:55.35ID:UDHiF8ned
ZONE使う辺りから速度高すぎて九死無しだと開幕確定で一人死ぬから、初手単体物理をやめるだけで誰も勝てなくなりそうだけどなあいつ
2020/11/14(土) 16:02:09.24ID:trzY5kGD0
今年初めて見たかもしれん、生きとったんかワレ
https://i.imgur.com/f9UMjQi.jpg
2020/11/14(土) 16:03:49.94ID:LgnaAlE+0
>>734
昔みたいに開幕AFで耐性付与したり踏ん張り入れればなんとでもなるっしょ
2020/11/14(土) 16:07:50.21ID:CScmZyFT0
>>734
ヒイナの出番だな
2020/11/14(土) 16:07:57.18ID:XJkJZgHia
>>734
はいブリアー
2020/11/14(土) 16:09:03.28ID:CScmZyFT0
なんかブリアーで耐える戦法って美しくないよね
2020/11/14(土) 16:11:58.78ID:zSI7kfWsd
ブリアーのバリアー
2020/11/14(土) 16:23:00.81ID:j4DONGQHa
無属性物理全体が一番対処難しい気がする
2020/11/14(土) 16:41:27.47ID:RBwg5Im40
こっちの防御固めるのとATKダウンぐらいしか軽減方法無いしな
属性ならオーロラはっときゃ余裕なんだけどね
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-bMCz [126.141.155.202])
垢版 |
2020/11/14(土) 17:03:26.01ID:eAx8fTTO0
初手は顕現ベルトランとブリアーで3000前後でスムから耐えてくれ
2020/11/14(土) 17:38:57.14ID:OeduZRTW0
最近不具合多すぎやろ
どうでもいいバグだけど、
イトイスでグラスタ錬成する際に、
グラスタ選択画面で何度も上下にスクロールすると、
装備者の名前の表示がおかしくなる
2020/11/14(土) 18:09:55.84ID:3t5N5lL5p
オナラする女キャラ妄想誰かお願いします
2020/11/14(土) 18:11:13.67ID:slJ+PENY0
夢ミババアのオナラくせーよ?
2020/11/14(土) 18:21:13.51ID:GFcctM5O0
>>744
グラスタ装備者の名前ってそもそも全角半角混ざってない?
地味に気になるんだが
2020/11/14(土) 18:29:38.88ID:OeduZRTW0
>>747
上に書いたバグのせいとは別?
上下に往復していると、だんだん文字が細くなっていって読めなくなる
2020/11/14(土) 18:36:25.23ID:cq3B0sG9M
ルイナってダークエルフ?普通のエルフ?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4573-JzJ/ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/11/14(土) 18:45:03.03ID:AOk6c+Q40
>>748
さっきやってみたけど問題ないからおま環
2020/11/14(土) 19:50:45.93ID:TRTC5PF8a
パーティー名が表示されなくなるのは私だけですか?
2020/11/14(土) 20:21:32.96ID:MdVZtiaQ0
仕様
2020/11/14(土) 22:12:46.63ID:KM4FG5JZH
虚無
2020/11/14(土) 22:17:12.26ID:gIKZRWtra
>>749
ダークエルフの一族だけど禁忌がなくなって見た目も寿命も普通のエルフと変わらない
だけど冥のキャラ
2020/11/14(土) 22:35:02.14ID:b9SEPmNX0
>>754
ありがとう、ダークエルフだったか
そうなると普通のエルフはヴェイナだけかな
2020/11/14(土) 22:46:31.27ID:nH0+w5M/0
>>755
ASラディカのクエにエルフ時代の彼女の旧友が出てきた
ほぼ確実にヴェイナ以来の天エルフキャラとして近日中に実装されると思う
2020/11/14(土) 22:59:45.86ID:+wGh3xbvd
前から言われてるけど、パーティと合わせて装備やスタイルも保存させて欲しいわ。
2020/11/14(土) 23:00:42.62ID:oFSvKKMda
モンハンのマイセットが装飾品記憶しなかった頃を思い出す
2020/11/14(土) 23:00:55.98ID:JH6dPqvzd
藁カスとか転生すると経験値装備も外れるしクソ
2020/11/14(土) 23:35:22.20ID:Xb2ZszOA0
ASラディカ引けてないから詳しくないけど、エルフとダークエルフって互いに忌み嫌っているわけではないよね?
2020/11/14(土) 23:38:26.70ID:6da+TWyId
集落単位では色々あるんじゃね
追放した大元なんかは憎んでるだろうし
2020/11/14(土) 23:45:55.76ID:nWK6nggS0
エルフの集落とか見たいけど、そっち方面の外伝とかが実装されない内はまだ先の話か
2020/11/14(土) 23:47:19.52ID:Te7WTCfQr
グラスタがめんどうだからな
もう触らなくなって久しく誰が何を付けてたか思い出せない
こういうときにインフレのありがたみを感じる
2020/11/14(土) 23:49:25.73ID:Xb2ZszOA0
>>761
大元は確かにわだかまり残るなあ
2020/11/15(日) 00:22:13.87ID:EagUCzXB0
こんなすぐ虚無るのにサブスクとかよくやる気になったなw
2020/11/15(日) 00:26:30.96ID:LMqWbEVX0
半年に一回しか更新しませんが毎月課金してくださいって気が触れているよな
2020/11/15(日) 00:30:08.40ID:+7PnwuU70
顕現ヴェイナまだー?
2020/11/15(日) 00:33:53.26ID:8onRczEcM
アナデンは周年と夏と年末だけ遊んで後は放置するぐらいが丁度良い
サブスクとか論外
2020/11/15(日) 00:36:01.50ID:S+7WxCHGd
月額ネトゲの値段考えると割高ってレベルじゃないしな
2020/11/15(日) 00:36:02.12ID:xuOrVGFu0
運営は毎月やれと仰せだぞ
アナデン信者はサブスク加入して毎日ハムハムして当然なんだわ
2020/11/15(日) 00:37:59.53ID:OWj9jrWIa
>>770
ハムスターかよwww
2020/11/15(日) 00:44:30.23ID:HfjKgv2Va
運営様の想定する遊び方は
サブスクで示されたからな
2020/11/15(日) 00:52:19.54ID:YDu42tnJ0
ガチャゲーに詳しくないんだけど、実装されたサブスクって値下げされないもんなのかな?
初期に加入した人が損するから無いかなと個人的には思ってるが
2020/11/15(日) 00:59:44.34ID:hr+X3nsZ0
ワラ育成する意味も薄くなったし顕現来て欲しいな
このタイミングでラディカ来たら笑うけど
2020/11/15(日) 01:00:02.73ID:WdjIl7lA0
多分AppleとかGoogleの規約で勝手に価格を変更してはいけないって定められてるでしょ
じゃなきゃ詐欺し放題になるぞ
2020/11/15(日) 01:03:47.14ID:xuOrVGFu0
値段下げたら返金祭りになるだろうな
まあまた大量の詫び石くれるなら別にそれでもいいけど
2020/11/15(日) 01:15:23.93ID:YDu42tnJ0
やっぱりそうなるよね
じゃあこの価格で突っ走るか、内容を変えた(アナダン保険切り離しとか)別のサブスクを用意するしかない訳ね
2020/11/15(日) 01:25:56.73ID:KdkBmbuq0
後々特典が追加されるとかはあるけど多分この運営に限ってはそれも無いだろう
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/15(日) 01:44:39.68ID:KmvSxUbl0
今第一章終えたんだが…
ストーリーこれ以上面白くなるの?
と言うかアルドって前世の前世とかないの?
あんまりじゃね?
2020/11/15(日) 01:47:15.77ID:KQJs25Od0
ストーリーとBGMは1.5部終了以降から急降下します
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/15(日) 02:01:00.28ID:KmvSxUbl0
>>780
マジかよ…
せっかく盛り上がりそうな雰囲気醸し出しといて
途中で急降下するのかよ
エデン探しに行くとか言ってるから期待してたんだが
2020/11/15(日) 02:08:06.19ID:lK7jvekWp
ストーリーは1.5部以降はないようなものだから実質2年半ストーリーは無。

BGMは運営やらかしで制作チームに逃げられたからさらに無。
2020/11/15(日) 02:09:57.61ID:0O9Hqarjd
エデン探しに行く話なら面白かった可能性はあるが、横道逸れっぱなしだからな
2020/11/15(日) 02:13:08.43ID:xuOrVGFu0
メインは無に等しいけど外伝外典はちょこちょこ面白いから…
外典もまとめてやれば面白いと思うし
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/15(日) 02:29:58.67ID:KmvSxUbl0
外伝に期待するか…
2020/11/15(日) 02:35:18.94ID:SFRJ2JiRa
もっと哀愁漂う漢を全面に出した熱いストーリーを頼む。どれもこれもクソガキばかり出てきてつまらん。
2020/11/15(日) 02:39:29.28ID:LMqWbEVX0
アナデンって基本低年齢向けだろ
じゃなかったらとりあえずクソガキ出しておけとかとりあえずじじい出しておけみたいなテンプレ展開やノリにはならないはず
2020/11/15(日) 03:26:37.31ID:Qaj3AYpA0
ペルソナ開始で1000ていつもらえんの?
盗賊たおすまでやったけど音沙汰ないんだか
2020/11/15(日) 05:46:33.92ID:IrqVom6o0
BGMはつぶらノ涙とか外典の中ボス戦とか光るものはあるから...
2020/11/15(日) 07:12:32.49ID:TIBmTbPza
一章のBGMはどれも最高よな
古代通常戦闘BGM クロノス博士ダンジョン、ボス戦はいつ聴いても盛り上がる
2020/11/15(日) 07:18:55.29ID:xH/9XtXb0
2部とか状況流されまくりで目的が全然見えないしな
2020/11/15(日) 07:22:02.06ID:JmeF0ALz0
stingのDPEシリーズ好きだった身としては、二部以降のBGMに林茂樹氏が参加してるのがありがたくて仕方ない
2020/11/15(日) 07:27:06.50ID:kiFgWGV20
何で東方に占領されてんだっけ?
タイムパラドクス起きてんだっけ?

エデン助けなくてええんか?
2020/11/15(日) 07:36:53.56ID:H3X3fsqE0
雪山ででけーの落ちてきてそれは無いだろって感じでボス戦入ったのは覚えてる
2020/11/15(日) 07:40:52.34ID:rqMyV1kgr
FFBE幻影戦争の何人も全く同じ順番でキャラが出るガチャテーブルバレで、ここの高負荷思い出したわ
2020/11/15(日) 07:57:20.06ID:tE6ju4dt0
>>786
プライさん乙

依頼→移動→戦闘→完了みたいな制約があるから大きく外れたのはできないんだろうけど
そろそろ違うのやりたいよね
2020/11/15(日) 08:14:58.70ID:4vih9QPs0
>>767
イウェラ実装時に抱き合わせでヴェイナ
同時に顕現も実装だろうな
2020/11/15(日) 08:57:46.85ID:WS84OARg0
サブスク続けようと思ってる奴は安い方も更新する?
2020/11/15(日) 09:00:01.28ID:DsyXgsVY0
サブスクは3ヶ月は続ける予定
その後は検討する予定
2020/11/15(日) 09:33:46.82ID:zVjHWu2d0
>>798
天冥目的だから更新するわ
2020/11/15(日) 09:40:23.11ID:r2j17R8b0
飼い慣らされた浪費家
2020/11/15(日) 09:43:20.43ID:zVjHWu2d0
4500円位なら浪費にもならんよ
2020/11/15(日) 10:10:45.57ID:kiFgWGV20
毎月課金してた人にとっては安いしな
2020/11/15(日) 10:19:44.39ID:xuOrVGFu0
毎月確定+1000円としては中身魅力的に感じない
2020/11/15(日) 10:31:58.60ID:W3n9KgAf0
>>781
外伝外典キャラクエはクオリティ保ってるからそっち目当てで残ってるな
メインシナリオも生放送で不評なの把握してる改善します的な事は言ったから多少持ち直すかもしれない
2020/11/15(日) 10:37:12.87ID:W3n9KgAf0
アナダン保険に1回だけパーティ変更機能入れてくれたら助かるんだがなあ
ガルレア入ってからダマク冥上げパだった事に気付くとかあるし
新規勢ならボス前にパーティ変更出来たら大分楽になりそう
2020/11/15(日) 10:49:41.56ID:5voaremMd
>>793
マドカ博士がアルドとフィーネに会いたいから
ガーネリにお告げしてミグランスを支配させた

突然の歴史改変を疑問に思ったアルド達が原因解明の為に時の教会まで辿り着くのを期待したみたい

無駄に回りくどいけど自分は時の教会から出られないし
下手に動くとファントムに気づかれるからそんな方法とったんだとさ
2020/11/15(日) 10:53:00.29ID:5voaremMd
ちなみに呂の国は東方侵攻の連合軍に加わらなかったから
三年前にガーネリゲンシンによって滅ぼされたらしい

歴史改変の影響がなくても呂の国は滅ぶらしいけど
マドカ博士はツキハに斬られても文句は言えないんじゃないかなぁ
2020/11/15(日) 11:04:24.32ID:an15Lku80
そんなクソみたいなストーリーだったっけ
2020/11/15(日) 11:11:07.92ID:5xv3KKMA0
クロノス一家は相変わらずろくなことしないな
2020/11/15(日) 11:12:45.59ID:9YlBZYmwd
2部はそもそも敵であるガーネリやゲンシンの言いなりで進み、終盤にそいつらがいない時代でもまた敵であるKMSの言いなりなのが最高にストレスフルな展開

ミグランス占領したゲンシン助けるためにスザク殺したり、KMS守るためにクランのコンサート止めたり、とにかく敵を助けるために行動し続けるのが不快感しかない
2020/11/15(日) 11:17:04.29ID:R1C6G/E+a
マドカの帰還って題材自体はワクワクするんだけどな
2020/11/15(日) 11:32:05.77ID:spyhXJHAM
>>807
え?そんなクソみたいなストーリーだったんだ全然イミフやったわ
2020/11/15(日) 11:34:23.95ID:DQiwoXoc0
>>811
なんかいろいろ間違っているぞ
朱雀を殺したのは巳の人々を守る為に朱雀を止めようとした結果、殺して止めるしかなかっただけ
アルドはイベントで巳の国の子供達とかと仲良くなっただろ
だから巳の国を守ろうとしたのは当然でゲンシンは関係ない
中編の最後はクロノクランを助ける為にスタジアムでデラメーアと対立したから全くの逆の立場
それにそもそもライブも止まってない
2020/11/15(日) 11:39:21.06ID:xydAmGmVd
そもそもスザク放っておけば、当初の目的だったミグランス解放は成されてるわけで…
やることがとにかく流されてのふわっふわ過ぎる

未来のラストはクランの味方しようと言いつつKMS助ける事になってるし
そもそもドリームランドで喧嘩売ってきたクランも敵なんだけどさ
2020/11/15(日) 11:44:03.65ID:an15Lku80
クランがほとんど報いらしい報いも受けずに味方ポジなのはちょっとすっきりしないとは思う
2020/11/15(日) 11:49:10.06ID:UrdGdZbq0
アナデンの広告で普通にオクトラ出てきて草生えた
2020/11/15(日) 11:49:21.20ID:spyhXJHAM
そもそもテロリストの癖に大々的にライブとかやってるしな
2020/11/15(日) 11:49:40.10ID:R1C6G/E+a
中村さんご一行って目立った悪行有ったっけ
2020/11/15(日) 11:53:07.05ID:5xv3KKMA0
>>819
盗掘してたんじゃなかったっけ?
2020/11/15(日) 11:58:49.40ID:xuOrVGFu0
お前ら凄いな
2部のメインストーリー何一つ記憶に残ってないわ
2020/11/15(日) 12:00:15.15ID:spyhXJHAM
>>821
それは嘘になるぞ
さあじゃあこれからどうする?
俺たちがアルドだ
2020/11/15(日) 12:14:15.73ID:yuxeeBn80
顕現無いと本当に暇だな。
やりこみ要素もラルム100狩り以外ほぼ全て消化してしまった
2020/11/15(日) 12:16:04.46ID:5voaremMd
>>816
実はアルド達もマクミナルに無断でオーガの鍵を盗もうとしていたという事実
2020/11/15(日) 12:24:27.80ID:5voaremMd
>>815
朱雀を止めた理由はふわっふわじゃないぞ
イザナの住民を守る為だし
2020/11/15(日) 12:33:05.98ID:ZdQCTvUAM
二部はイザナ乗り込んですぐ人が集まってきてワーワー言われてる場面でエイミが「あんなムチムチなお嬢さんも戦っててすごいねえ」みたいなこと言われてフィーネのことにする場面だけなぜかめっちゃ覚えてる
2020/11/15(日) 12:36:00.69ID:W3n9KgAf0
まあゲンシンさえ居なければイザナの民も嫌がらせ圧政から開放されるしシオンアカネ兄妹がパワハラ上司から開放されるし
そもそも二部前編もゲンシンが帰って来たツキハを狙った事でスザクが動いたわけでゲンシンはよボコボコにさせろ
2020/11/15(日) 12:42:12.77ID:cK3XR+jk0
圧政暴政から解放された無辜の民が反省から平民出身のお花畑政治家を戴いたらそれはそれで生活が苦しくなるアナデン後編はよ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM75-JzJ/ [36.11.224.134])
垢版 |
2020/11/15(日) 12:45:32.26ID:vXNJClewM
>>815
アルド達の目的はミグランスを解放というより改変された歴史をもとに戻すことだから朱雀を放っておいても歴史が改変された事実は消えないでしょ
マドカ博士もフィーネに会えたし改変した歴史を戻せば良いと思うけど何でまだ戻さないのかは分からん
2020/11/15(日) 12:46:16.31ID:5voaremMd
ゲンシンいなかったらガーネリさんが攻めてきちゃうぞ
邪魔な妖魔の親玉も誰かさんが倒しちゃったし
831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-0PTl [106.129.235.143])
垢版 |
2020/11/15(日) 13:17:25.99ID:eBN0xY7qa
もしかしてゲンシンガーネリが時空の穴に飛ばされたからめでたしめでたしでは
2020/11/15(日) 14:11:09.17ID:cQUV57Xv0
キャラクエ出演者のゲンシン様が死ぬ事は無い模様
2020/11/15(日) 14:11:58.41ID:5SQnIHzb0
本物は死んでも影武者で問題ない
2020/11/15(日) 14:14:13.57ID:spyhXJHAM
ガーネリはそこまで何もしてないけどデラメーアゲンシンレオ辺りはさっさと痛い目見てほしい特に魅力にも感じんし
2020/11/15(日) 14:19:01.16ID:bt/udX0C0
影武者もゲスだったら本物探さないな
2020/11/15(日) 14:19:12.32ID:0GwUkxcW0
影武者にしてもその影武者にずっと悪政引かれ続けることが約束された国とかおまぬけ過ぎる
2020/11/15(日) 14:30:36.86ID:t1PVhbkXd
二部のストーリーを載せてるサイトとかない?
2020/11/15(日) 14:34:07.35ID:lau6D3XQ0
アナデンのキャラクエとかサブクエってクソガキに振り回される話多すぎない?悲しい境遇とか家族のためを思って…みたいなオチばっかりだし、普通にうざくなってきた
2020/11/15(日) 14:36:25.40ID:spyhXJHAM
昨日も同じ事言ってたな
2020/11/15(日) 14:58:00.01ID:j4X5r87l0
>>838
>>692
2020/11/15(日) 15:00:16.53ID:sSnZzSeGM
つまり、今渾身のシナリオ書いてるからこれからアナデンのキャラクエは面白くなるよっていいたいんやろ
2020/11/15(日) 15:06:58.38ID:WYoPMJU70
グラスタ出たぐらいからの復帰なんだけど、よくわからんようになってる。
とりあえず強化しようと思うんだけど、何からすればいい?
2020/11/15(日) 15:11:34.08ID:/AHvOtKzM
ガチャを引く
2020/11/15(日) 15:13:46.50ID:ijxifJL9p
ユナASキャラクエでおもらしネタやったんだからオナラネタもやってくれよ。誰かオナラネタくれ!!
2020/11/15(日) 15:16:11.10ID:VXOO8mQl0
>>822
それもここで騒がれてたからそんなんあったな程度だわ
まったく記憶に残らないストーリー
2020/11/15(日) 15:18:14.33ID:TIBmTbPza
>>815
犠牲の上に成り立つ自由はいらねえって考えが根幹にあるからなアルドって
回りくどくても助けられるから助けるんやろ 朱雀の暴走を止めるのには殺すしか無かっただけで
847名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7a-bMCz [49.98.149.102])
垢版 |
2020/11/15(日) 15:22:31.59ID:IXXATylkd
どんな綺麗事を言ってもソフィアの魔導書のために乱獲されたモンスターの命は回帰しないんだ😢
2020/11/15(日) 15:30:35.95ID:y/qG4i54d
オクトラのアーギュストの話は面白かった あれをこっちのキャラクエでやられてたら間違いなくトップ
2020/11/15(日) 15:44:09.53ID:vpfsftYiF
外典で出てきた天の精霊冥の精霊って世界のはじまりを書いた壮大な神話の話みたいでワクワク感ある
2020/11/15(日) 15:45:59.17ID:WS84OARg0
サテラが墜落してクランが死んだら何か都合悪かったっけ?
なんで唐突にライブやってたのかも全く記憶に無い
2020/11/15(日) 15:46:07.67ID:BuDSLSzZ0
>>848
マーヴェラスさんは良かったな
ドット絵であれだけキャラが立つってのはなかなか
オクトラは全体的に暗い話が多いからアナデンとは対照的だけど
2020/11/15(日) 16:06:07.14ID:spyhXJHAM
>>850
歌は別に意味はないいつもの急に歌うよとメタ的に言うと演出の都合上
死なないのも展開の都合上
2020/11/15(日) 16:19:28.10ID:jFWNTCkQd
主人公は最終的に全キャラトップ5に入れるくらいには強くしてほしい
2020/11/15(日) 16:24:50.71ID:7RoQAYwLa
>>850
例の「また会おう」の後に、アルド達は合成鬼竜から「デラメーアがクロノクランの三人を狙っている」という話を聞く。で、クランの三人の後を追ったらサテラ・スタジアムに辿り着いたという流れ。
デラメーアは事故に見せかけて三人と三人のファン=信者たちを抹殺しようとしていたんだな。
2020/11/15(日) 16:49:07.58ID:kiFgWGV20
あの歌にはなぜ不思議な力があったんだい?
2020/11/15(日) 16:50:46.20ID:spyhXJHAM
オーガニック的な何か
2020/11/15(日) 16:54:27.08ID:YM9vYKq10
やっとジェイドさん星5にできた
外典と2部転とペルソナ2部どれから手をつけよう
2020/11/15(日) 16:56:44.43ID:TIBmTbPza
なかむらいつきのパゥワーだ気にするな
2020/11/15(日) 17:40:42.07ID:87GGfzRd0
>>857
未来ガルレアのために転からじゃないか
2020/11/15(日) 18:45:14.19ID:W3n9KgAf0
転やってから外典で口直しのが精神的にも優しいしな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.204.156])
垢版 |
2020/11/15(日) 19:02:40.95ID:Mz4JAJ500
ストーリーはこれからなろう作家様達の作品が当選して収容つかなくなるからな。震えて待て。
2020/11/15(日) 19:18:31.39ID:kiFgWGV20
ラディカがワキガに悩むストーリー書いてる
2020/11/15(日) 20:20:59.10ID:CzwU5p460
>>862
落選したらここに投下しておくれ
2020/11/15(日) 20:25:29.06ID:W3n9KgAf0
>>862
いい性癖だな!またどこかで会おう!
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3531-0NWt [92.203.226.144])
垢版 |
2020/11/15(日) 21:01:20.90ID:qRZJKOZV0
>>847
精霊の兜のために乱獲された精霊は回帰しているのかな?
2020/11/15(日) 21:05:53.27ID:E7I5thVWa
>>861
まるで今のところストーリーに収拾がついているかのような言い方だな
2020/11/15(日) 21:11:05.91ID:skWsWQIwM
転までゴミだった、でも結は期待してるよ
結がダメなら消すけど
2020/11/15(日) 21:14:20.05ID:BuDSLSzZ0
アルドとピェヴトッが猫になってにゃんにゃんする脚本なら考えてあるんだが?
2020/11/15(日) 21:24:45.06ID:TxZhurZid
未来の毛狩り隊関係深掘りしてくれる人に期待
なんであいつら頭髪だけはきっちりむしるのに去勢しとかないっぽいのか謎だ
シャノン達の浮島の自分自身に出会えるタイプのタイムマシンも色々出来そうだし設定収集つかないほど広げてムチャしてくれ
2020/11/15(日) 21:26:59.42ID:Lna6K+Kxa
>>838
あれ!?なんか前と同じの書き込んじゃってる、ごめんw
ワンパターンな展開飽きたからシナリオ募集で新しい感じの話が見れるといいなー
2020/11/15(日) 21:48:55.24ID:jFWNTCkQd
>>862
足臭のほうも頼みます
2020/11/15(日) 22:00:23.51ID:0QElcjYV0
>>850
10万人の観客が死ぬやんけ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4573-JzJ/ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/11/15(日) 22:03:52.83ID:rexGVFHl0
>>854
事故じゃなくて全て3人が仕組んだテロ行為に仕立て上げようとした
2020/11/15(日) 22:12:37.87ID:EagUCzXB0
>>868
逆に読みにくいし打ちにくいだろその間違いw
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4573-JzJ/ [118.154.29.133])
垢版 |
2020/11/15(日) 22:22:53.79ID:rexGVFHl0
YouTubeでストーリー読み返してみたけどヒイナ加入してる時のシーン酷すぎだろ
ヘレナ「カラクリ侍と同じで敵側につくかもしれないから信用できない」
アルド「ヒイナはヒイナだ。一緒にするのは良くない」
ヒイナ「こんな過去が...」
アルド「さあじゃあこれからどうする?」
2020/11/15(日) 22:24:53.85ID:eDGs3tyzd
>>875
ヘレナが空気悪くしすぎなんだよな
2020/11/15(日) 22:33:13.14ID:E7I5thVWa
クロノス博士製とはいえ合成人間のヘレナにこのセリフ言わせるのはどうかと思うわ
2020/11/15(日) 22:33:33.73ID:YM9vYKq10
外典まだ途中だけど面白いわ
去年発表聞いた時は苦し紛れに薄めに薄めた繋ぎコンテンツなんだろうなとか思っててすまんかった
外典のアルドの方がちゃんとエデン助けようとしてて笑った
2020/11/15(日) 22:53:51.91ID:Lna6K+Kxa
メインは無駄に人数多くて一人一言なんか言わせておけばいいかみたいになってるから2部終わったら一旦メンバーリセットしてほしい
外典は人数少なめだからちゃんとみんなに見せ場があっていいよね
ただ外典もメンバー増えてきたから若干不安になってきたけど
2020/11/15(日) 22:57:21.42ID:2z9JFum4d
>>877
そういやそうだよな
お前元々敵やんけ
2020/11/15(日) 23:00:19.42ID:3L28VnrQr
ラディカAS先週かと思ったらまだ5日しか経ってなかったのか…
となると来週虚無か
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-2qF4 [106.130.43.82])
垢版 |
2020/11/15(日) 23:35:11.22ID:ytcbzlHza
サブスクで何か変わるかと思ったが相変わらずやることねーなw
2020/11/15(日) 23:36:48.79ID:zVjHWu2d0
サブスクでプレイ内容に変化無い事は生放送の時点で明白だったのに何を期待したんだろうか
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3531-0NWt [92.203.226.144])
垢版 |
2020/11/15(日) 23:40:08.03ID:qRZJKOZV0
>>879

RPGは鋼の剣取るあたりが一番楽しいので、超過去や超未来の新章では、アルド達が表立って歴史に干渉しては危険ということにして、二人まで連れてけるけど星4相当の力しか出ないという感じで、新キャラを活躍させてほしい
2020/11/15(日) 23:41:09.44ID:ytcbzlHza
>>883
まさか半月もせずに一ヶ月分全部消化し終わる内容だとは思わなかったわ
報酬しか紹介してねーんだから生放送でどんくらいやることが増えるのかなんて把握できねーだろ
2020/11/15(日) 23:45:59.57ID:fsZpjyy/0
今流行りのロードマップ式の報酬システムにすればよかったのに

スクエニちゃんはおバカやなぁ😌
2020/11/15(日) 23:47:43.53ID:zVjHWu2d0
>>885
生放送で試練にそれ程時間はかからない的な事言ってたからその通りだろ
普通に考えればキー消化してるだけで大半クリアできる事は想像できた
2020/11/15(日) 23:50:41.41ID:fsZpjyy/0
まあでもpvpじゃないゲームのクエストなんて作業にしかならないからなぁ、長々やらされたらそれはそれでダレそうだわ
2020/11/16(月) 00:00:58.22ID:WJVb4HlKa
サブスク導入するなら
それに値するコンテンツを入れるかと思いきや
そんな事は無かった
2020/11/16(月) 00:56:39.01ID:PHLDfcnda
生放送の時は神運営かと思ったんだけど全然そんなことなかったね
なんであの時あんなにワクワクしたんだろう
2020/11/16(月) 00:57:51.54ID:ZNVlz46G0
お持ち帰りされた女の子みたいな事言うなよ
2020/11/16(月) 01:00:46.19ID:0HWqF3Pg0
毎月課金してたけど来月から無課金になる踏ん切りがついた
2020/11/16(月) 01:11:15.08ID:7hkH3wrMd
射幸心煽られてノリでする課金と
毎月固定費のサブスクじゃやっぱ全然抵抗感変わるよなぁ
2020/11/16(月) 01:33:24.14ID:mYf9H5Mo0
サブスク入って天冥上げられたとしてそれで何するってアナダン周回だもんな
あれ?いらなくね?ってなっちゃう
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.204.156])
垢版 |
2020/11/16(月) 02:13:58.08ID:Ovdl1eo60
生放送なんて常にある新キャラ紹介とかさぶすく
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.204.156])
垢版 |
2020/11/16(月) 02:14:51.44ID:Ovdl1eo60
の紹介しかしてなかったしな。
2020/11/16(月) 02:16:41.83ID:aUYOz6Wa0
サブスクは七星がメインでしょ
2020/11/16(月) 02:20:10.57ID:Y/2SvRbo0
どう考えても値段の大半はガチャチケットよな
2020/11/16(月) 02:20:33.14ID:Eu0n37CD0
毎月七星貰えたら継続してた
三ヶ月に一回て
2020/11/16(月) 02:21:53.06ID:owpewds6d
毎月継続しないと不味いのに、3ヶ月に一度なのがケチだよな…
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/16(月) 02:26:02.64ID:ZVKc67zJ0
ガチャ回したいけどasユーインもってるし次回まで待ったほうが良いよね?
2020/11/16(月) 02:40:37.79ID:8c1qJ0+ld
それでも俺は入らんけど同じ内容で3ヶ月9000円でいいとこだったんじゃないかな
毎月割安のだけ買ってた人にも
2020/11/16(月) 02:54:40.87ID:eV5s4cI1p
アナダン保険がスキップチケットとかだったらなあ…ニャンコインとかも誰得なんだよ
10連チケついてるとはいえ貰える石少なすぎるよな、継続するか微妙
2020/11/16(月) 02:59:11.79ID:F9VrTyIo0
毎月2900円課金してた人は+1500円で天冥貰えると思えばまぁアリかなと
2020/11/16(月) 03:03:58.55ID:0HWqF3Pg0
天冥上げる価値がほとんどないのがな
グラスタ枠開放前提のコンテンツ来たら別だが
2020/11/16(月) 03:33:57.71ID:u2WeU21/0
外典6話面白かった
冥の誘いのしずくはデュナリスだった
IDAのしおりみたいに外典登場キャラ限定にして欲しかったなあ
2020/11/16(月) 05:02:55.62ID:fif5UbB/r
サブスク前提コンテンツなんぞ来ないって
何年前から似たような話してんの
100歩譲って大地の方に合わせたのが最強の強敵エンドコンテンツだ
そろそろ学習しろしw
2020/11/16(月) 05:16:28.25ID:3gsh7pLR0
>>906
> IDAのしおり

昔はそんなガチャがあったの?
2020/11/16(月) 06:08:10.27ID:mRPAG3cYa
久方ぶりに起動してペルソナと外伝やってうきうきでガチャ引いたら新キャラ無し
やっぱつれぇわ…
2020/11/16(月) 06:08:18.68ID:dcYaeCyw0
試練があるだろ
何を言ってるだお前たちは
2020/11/16(月) 07:38:35.75ID:T48rmKqb0
>>906
その場合プライが95%なるがよろしいか?
2020/11/16(月) 07:42:37.93ID:Tin8KqfZ0
天冥を初期値から255に上げると火力が2倍以上になるから多少弱いキャラでも一線で戦えるようになる
好きなキャラ強くできるのは魅力的だわ
2020/11/16(月) 08:04:53.81ID:kpCRW4ro0
好きなキャラ255に上げるまでにいくらかかるのよ?って話でね
しかも天冥ボーナスの内容が弱いキャラもいるし直接的な旨みが無さすぎるのかなんとも
2020/11/16(月) 08:12:32.27ID:FQpkShq00
今のアプデの頻度だと、
一か月のうちまともにプレイするのって精々2、3日しか無いんだよね。
コンテンツは顕現含めて追加された日に終わり、後は毎日キー消化するだけだし。
毎日何かしらのメリットがあるわけでもないのに月3900円は出せないな。
2020/11/16(月) 08:17:57.86ID:Tin8KqfZ0
月4500円でガチャチケと石代だけで約4000円差額は500円
天冥は半年でカンストするから3000円だな
オマケで星4.5チケ6枚に7星ガチャ2回付いてくる
元々課金してる人から見れば最高にお得
2020/11/16(月) 08:19:19.92ID:EmX/kUsqd
しおりとかで被らせるなら無い方がマシだって それで辞めちゃうんだし
917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM75-1Yij [36.11.229.135])
垢版 |
2020/11/16(月) 08:23:17.90ID:Tl3UYXPkM
今日から無料分加入して来月の報酬ももらっていくぞ😎
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da3a-0PTl [123.198.166.93])
垢版 |
2020/11/16(月) 08:57:08.41ID:Mc5RcnDF0
>>915
確かに得なんだけどな…アナダン保険()とか言う誰も使わない物入れるくらいならキー増やしてくれ
ユーザーが望んでたのはそこだろ多分
2020/11/16(月) 08:59:43.47ID:EmX/kUsqd
中国でサービス始めるみたいだけどこれで少しはガチャ緩むといいが それに合わせたサブスクなのかもね多分あっちは毎月7片配るだろ それが普通のバランスだから
2020/11/16(月) 09:10:50.13ID:4R0pi3YBa
天冥が滅茶苦茶上がります
天冥上げればキャラが二倍強くなります

これはわかるんだけど
等倍のキャラでも敵がゴミのように死ぬゲームで
二倍の強さになったところで、それはゲームを楽しくするのね
2020/11/16(月) 09:18:42.94ID:kpCRW4ro0
七星配布も3ヶ月に一度でしかも2ヶ月前のキャラまでにす限定ってのがセコ過ぎるわ
最新キャラまで解放するか五星くらいに絞らないと全くお得感ないんだよなぁ

他ゲーのサブスクの調査とか大してしてないんだろうね、単価の高いサブスクだし運営の思ってる以上に継続率低くなるだろな
2020/11/16(月) 09:31:46.34ID:w7Yzqx3vd
天冥上がったところ出なんになるのってことだしな
ボーナス来たけど一体グラスタ枠増やすまで結構かかるし、それだけ期間過ぎたら別の強キャラも来るだろうしな
そもそもそこまでしないと勝てない敵なんかここ絶対出さんだろ
2020/11/16(月) 09:36:14.32ID:aUYOz6Wa0
七星毎月配ったらどんなことになるかちょっと考えればわかるだろうに
価値がないと思うなら買わなきゃいい買いたいやつが買うだけなんだから
2020/11/16(月) 09:58:35.43ID:Ep3MHltYr
サブスクの話しかしてなくて草
2020/11/16(月) 10:03:10.87ID:kpCRW4ro0
七星毎月配れなんて言ってる人いないけど?
アプデもキャラ追加も顕現も滞ってるのに価値がわかる人間だけ課金しろなんていう程度のサブスクじゃ儲からないよって話

暇を持て余してるユーザーがかなりオクトラに流れてるからもっと危機感もってやって欲しいわ
2020/11/16(月) 10:11:37.45ID:7qJOuYERd
ヒースコートでガン萎えしたけどまだオクトラの方がやることあって楽しいから暫くそっちだな
実装予定のボスラッシュがゴミだったらいよいよ見限る人出てきそう
2020/11/16(月) 10:20:04.11ID:3ChlMvMJ0
無課金天冥は初回限定か
2020/11/16(月) 10:22:41.88ID:3UxMuTek0
>>879
外典も同行メンバー増えたせいかアルドやプライが地蔵のように喋らない時間増えてるけど
全員に一言喋らせるより全然テンポ良いのでこのまま地蔵でいって欲しい
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4db1-SlzE [126.141.204.156])
垢版 |
2020/11/16(月) 10:27:52.16ID:Ovdl1eo60
天冥でそんなに差がでんのかよ。実は凸ゲーだったんだな
2020/11/16(月) 10:30:45.07ID:1675CsAca
ペルソナコラボ一回目に比べて
明らかに人増えてないな
今回の方が星5配布で豪華なはずなんだが
2020/11/16(月) 11:02:41.68ID:3UxMuTek0
初回と違って目新しさ無いからなあ
オクトラコラボのが新規と出戻り取れそう
アナデンがまだセヴェンレレレイブンを強いられていた時代に脱落した人多いし
2020/11/16(月) 11:03:06.36ID:1JnTyBDe0
>>930
ペルソナコラボの翌日がオクトラリリースだったからそっちにもってかれた
2020/11/16(月) 11:05:04.00ID:OXl59leud
というかオクトラリリースに合わせたコラボだろうからこれでも健闘したと思う
もしいつも通りの更新だったら本当に終ってたろうな
2020/11/16(月) 11:11:49.45ID:EmX/kUsqd
まず普通に考えて話題だったらしい3年前のソシャゲを今から始めようって奴がいたらかなり奇特だろ 
2020/11/16(月) 11:13:51.32ID:nD9TC3+m0
サブスク作っといて顕現とか以前より更新減ってるってどういう事?
ガチャだけで遊べって事?
とりあえずお前らここで愚痴言うだけじゃなく運営に要望送ろうぜ
いくらなんでも怠慢すぎ
2020/11/16(月) 11:17:28.29ID:1JnTyBDe0
俺は別に今のままでもいいかな。そんなに毎日やりまくりたいゲームでもないし
2020/11/16(月) 11:27:05.31ID:4FLXuzue0
サブスクって実質クラファンみたいなもんなのに更新遅いのは舐めとるよなぁ
2020/11/16(月) 11:34:56.61ID:vLHzma7aa
>>932
逆だよ
オクトラリリースの翌日がペルソナコラボの更新日だった。

まぁ、今回の新キャラを獲得して使えるようにするにはある程度のやり込みが必要だから
新規獲得というよりは休眠層のアクティブ化の方が目的としては大きかったのだと思うけどね。
2020/11/16(月) 11:35:37.77ID:1JnTyBDe0
>>938
あ、ごめん。確かにそうだったな、ありがとう!
2020/11/16(月) 11:36:22.93ID:OkTa9jMR0
変な話コラボで入ってくる層からしたらリセマラでガチャで手に入ってくれた方がいいのかもな
2020/11/16(月) 11:41:57.31ID:o0M+m3Obp
月額3900円はそもそも見た目が高いよな、値段の感覚的に7星とか無しで週に1回10連引けますよくらいで入ろうかなと思える値段
サブスクのくせに毎日のキーが増えますとかでもなくすぐ消化できちゃうし、そのくせ3ヶ月11700円継続してようやく一点セレクトですら無いチケットもらえますとか無理やろ
2020/11/16(月) 11:47:20.37ID:3ChlMvMJ0
今さらガチャ利権に文句言っても遅いんです
提唱した官僚が夫妻が不審死する
億の金の前では人の命すら安い
2020/11/16(月) 11:53:10.10ID:9RodQPyBH
新規増やしたいだけならまた盛大にやらかして10000石配ればパツイチよ
2020/11/16(月) 11:53:53.02ID:vLHzma7aa
>>941
サブスクはその価値が分かる人=ある程度やり込んでいる人向けのものだからね。
月一回星5確定10連+初月と三か月目(以降三か月ごと)に1/7で星5が選べる欠片が出るわけだし
毎月好きなキャラの天冥上げが任意で出来るという意味も含めると、妥当な金額かと。

それがよくわからない人(つまり新規)は高いと思うだろうけどね。
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/16(月) 11:56:30.55ID:ZVKc67zJ0
ガチャしないでキー買って天冥上げしたほうが良いのかなー
1章終了時点で6000以上あるし
普通に外伝やサブクエキャラクエ等全部やったら4万以上貰えそうだし
2020/11/16(月) 11:58:45.59ID:g9q443V5a
もうこんだけ過疎ってきたら
期間限定確率操作ガチャやりまーーーすwwwwくらいの話題作りしてくれんとな
2020/11/16(月) 11:59:55.77ID:b6nvEdgU0
サブスクでしっかり黒出るようなら渋かった配布も配るようになるんじゃないか
…と思ったがこの運営はそんな甘くないか
2020/11/16(月) 12:03:38.59ID:1JnTyBDe0
>>945
天冥上げても実際に使えるキャラはほとんどいないから今は天冥上げはただの趣味みたいなもんになってる。アルドとかエイミあげても実は全然意味ない

使えるのはガリユ、ヴァイオレットくらいかな?
2020/11/16(月) 12:06:10.94ID:1WuhZF/ka
>>944
ある程度やり込むと、大してキャラも天冥も必要無い事に気付くんだけどな
2020/11/16(月) 12:07:39.34ID:3gsh7pLR0
>>948
ギルドナを上げる意味も薄れてる感じ?
最近頑張り始めたんだが
2020/11/16(月) 12:07:51.89ID:aUYOz6Wa0
天冥はもとから報酬枠の意味合いが強かったのがボーナス追加で戦力強化の比率が高まっただけなような
2020/11/16(月) 12:11:55.21ID:1JnTyBDe0
>>950
意味なくはないけど冥値0でも全体クリティカルで雑魚は倒せるからあんまりだと思う。速度バッジつけたくないなら105くらいまであげてもいいかなぁって感じ
2020/11/16(月) 12:14:43.88ID:3gsh7pLR0
スレ立て試したけどなぜかホスト規制でダメだった
お手数ですが>>960さんお願いします
2020/11/16(月) 12:16:06.49ID:3gsh7pLR0
>>952
なるほど
まだ30にも達してないけどちょっと考え直そうかな
ギルドナは配布キャラで強めだからなんとなく上げてた感じだった
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bb-mEkJ [153.179.198.193])
垢版 |
2020/11/16(月) 12:17:52.55ID:ZVKc67zJ0
>>948
結局アナダンで上げれる好きなキャラ上げてったほうが良さそうだね
ヴァイオレット重点的に上げていくかな
2020/11/16(月) 12:20:49.79ID:vLHzma7aa
>>948
>>949
まぁ、ここからでしょ。ボスラッシュが年末までに来るはずだし。
おそらく次の外典は、また強敵が実装されるのではと思うし。

でもまぁ確かに、天冥ボーナスなんぞ無くてもどうにかなるっちゃなるけどね。
イチからそう思えるまでやり込むのにはかなり時間はかかるけれども。
2020/11/16(月) 12:20:51.88ID:1JnTyBDe0
>>954
わかるわ。俺もそんな気分でギルドナ80まであげたもん。

オススメは天冥上げ可能なアナダンの中で欲しい証のあるところを回る。キャラは選ばずに証で選んで天冥上げはついでって感じがいいと思う
2020/11/16(月) 12:23:05.53ID:0HWqF3Pg0
>>944
逆だろ
やり込んでる人ほど恩恵薄いわ
2020/11/16(月) 12:34:16.12ID:1WuhZF/ka
>>956
天冥ボーナスと共に実装された歴代最高難易度()
があの程度なのに、難易度に期待できるのは凄いね

あと次スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 164匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605497412/
2020/11/16(月) 12:38:02.34ID:YTP8cy8nd
ヴァイオレット上げるのは副産物の本出ないのがかなりキツい
証強化するための血症増やせないのが
2020/11/16(月) 12:42:42.05ID:b6nvEdgU0
副産物なんもない天冥上げは地獄だよな

次スレおつ
2020/11/16(月) 12:42:45.57ID:z4hptkyh0
>>944
新規云々じゃなくてサブスクに納得してる人は元々のガチャの価格等からサービス内容を金額換算した時に得だと考える
サブスクに文句言ってるのは遊びの幅が増えないとか頓珍漢な事を言ってる
サブスクでもっとガチャ回させろとか言ってるのは論外の馬鹿
2020/11/16(月) 12:51:36.38ID:9Y6eyN8Ua
元々敵も居ないのに強キャラを売るという
意味不明のサービスだったのに
サブスクでその路線を更に強化した結果
歪さがより際立ってるんだよね
2020/11/16(月) 12:52:06.78ID:aEj7z3PVd
メメントスは異説でるだけマシだけど職書も夢詠みもでるなら欲しいからな

何度も言われてるが月影でアルテナ冥上げできるようにしない悔しさ捨ててくれ
2020/11/16(月) 12:59:40.40ID:PpmKJ4xJ0
ヴァイオレットの天上げたら速度上って
使いにくくなりそう
2020/11/16(月) 13:04:27.68ID:0HWqF3Pg0
>>963
これだなぁ
既に過剰火力過剰性能なのにこれ以上強くするのは本当にキャラ愛で育てたい人くらいだろうし

何よりサブスク導入しても開発や更新が今まで通りっぽいことに腹が立つ
集金強化するなら相応のことしてくれよと
2020/11/16(月) 13:05:22.16ID:vLHzma7aa
>>959
いや、双子は楽しかったよ?
毒ぺ足りなかったし、3T討伐出来るキャラがいなかったから耐久で倒したけど。
腕力知性デバフと物理耐性・全属性バフを全部展開して維持しないと攻撃を受けられないからね。
しかも双子もほぼ永続の腕速知デバフを撒いてくるし、魔法にはそれぞれ属性デバフがついているし
物理魔法が両方繰り出される3フェーズ目がいちばんしんどかったわ。
やってくることは相当えげつないと思うよ?

もっとも、魔ZONEでASミュルスがいれば、毒ぺ無しでも
双子に何もさせずにストッパーを切ることができるらしいけどね。
2020/11/16(月) 13:06:27.29ID:vLHzma7aa
>>958
「ある程度」って言ってるじゃん。
2020/11/16(月) 13:13:44.56ID:VVTogy+f0
>>962
だよね
サブスクに絡ませてネガキャンしてるからオクトラのバイトかなんかだと思ってる
見ててウザいから消えてほしい
2020/11/16(月) 13:24:00.33ID:D7Mk7lKOa
月約3000円で有償10連と考えると、サブスク3900円の内900円が天冥15と石120とコイン2枚でお得と考えるかどうかか
保険はあってないようなもんだから…
個人的には3ヶ月の7星も含めると得ではあるね、元々が高いような気はするけど
2020/11/16(月) 13:25:12.12ID:4MnCYgLka
>>967
俺も楽しかったけど
所詮実装すぐに配布で倒せる難易度なんだよな
ガチャとか関係無し
2020/11/16(月) 13:33:45.80ID:PsqwbfRWM
まぁ元からセールで10連分の値段自体割高だしな
2020/11/16(月) 13:42:09.99ID:kCoUsLz00
元から課金してた身からすると色々おまけがついてきて得した感じ
周回系とかツブラ関係の特典も欲しかったけどね
2020/11/16(月) 13:45:11.53ID:9RodQPyBH
追加鍵とか鍵の所持上限緩和とかは付いててもよかったな
2020/11/16(月) 13:47:11.73ID:CHar2d6A0
キャラ集めることにお金使う人にはいいかもしれないが、
ゲームとして継続して楽しめるものを作らなくなってる状況を良しと思われると困る
2020/11/16(月) 13:47:45.10ID:4MnCYgLka
アナデンは平常運転である
その平常がおかしい

両方正しいんだよな
一つ言えるのは、何も改善せず
歪さは増したって事だけ
2020/11/16(月) 13:58:51.58ID:3ChlMvMJ0
基本コンセプトを変えない❌
キャラガチャで延命をはかるに移行⭕
2020/11/16(月) 14:08:12.12ID:DQ1m2pms0
不満たまりまくってんな
どうせならやめようぜ
そして運営に引導わたそう
糞だ糞だといいながらつづけるから調子にのるんだよ
2020/11/16(月) 14:10:21.14ID:Jcb6uaVCd
雑魚報酬美味くてボス強いアナダン出してくれ
単にボスが強いだけだとアナダン保険の意味ないぞ
2020/11/16(月) 14:15:06.96ID:SzWFWYhg0
ミーユASのアプデはミグランスのサブクエも同時追加されるみたいだし、ASの更新はそんな感じでサブクエも一緒にして欲しい
ガチャだけだと引かなきゃ追加要素が無い
2020/11/16(月) 14:18:08.76ID:9CJ+cTQh0
リビティーナ揃った
かわゆ……

https://i.imgur.com/e3I2l71.jpg
2020/11/16(月) 14:21:09.12ID:3gsh7pLR0
>>959
遅くなりましたが次スレ乙でした
2020/11/16(月) 14:43:19.49ID:fL1bgdJGa
>>981
フェルミナの尻尾もそうだけど
めっちゃ泥で汚れそう
2020/11/16(月) 14:52:18.24ID:2PU6/e/rp
ぼくが毎日綺麗にしてるから大丈夫ですよ
2020/11/16(月) 15:11:59.76ID:EmX/kUsqd
上の外人株主からギャンブル脳にして絞れるだけ絞り取れって言われてやってんだし運営も大変だよね
2020/11/16(月) 15:42:44.05ID:/DuEQYAx0
リセマラはじめるとしたら
ユーインアナザースタイルとロゼッタアナザースタイルってどんくらいの確率でてんの?
2020/11/16(月) 15:51:04.41ID:gSShDGRCa
ユーイン0.8%
ロゼッタ0.02%
2020/11/16(月) 15:56:07.82ID:/DuEQYAx0
ユーインAS思ったより当たるのな
2020/11/16(月) 16:01:12.15ID:gSShDGRCa
ユーインガチャでPUされてるからね
2020/11/16(月) 17:15:53.42ID:jBT0OiRq0
表面上の排出率ではな
2020/11/16(月) 17:45:41.47ID:mQuT75/oa
>>957
オススメをヒスメナと読んでた
疲れてるのかな
2020/11/16(月) 18:15:31.37ID:0HWqF3Pg0
オクトラ自殺しそうだな…
2020/11/16(月) 18:17:16.15ID:jD6Qr84D0
自殺しても残ってるゲームあるしへーきへーき
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ef0-3x/a [119.238.83.98])
垢版 |
2020/11/16(月) 18:19:53.90ID:9hfH5ap20
>>980
ちゃんとリトルグリッター強化完成させとけよ
2020/11/16(月) 18:23:11.57ID:hJN/b2VKa
今のところ好調に見えるけどな
本当にクソゲーならユーザー半減してる時期なのに
こんだけ横這いなのは凄いね

https://i.imgur.com/a1Ufzuj.jpg
2020/11/16(月) 18:29:15.47ID:kCoUsLz00
何かと思ったら詐欺行為が確定したのね
スクエニのゲームに課金するなとあれほど…
2020/11/16(月) 18:33:38.25ID:0HWqF3Pg0
これは酷いぜ
https://i.imgur.com/awOmwV8.jpg
2020/11/16(月) 18:38:07.28ID:hJN/b2VKa
アナデンもだけど、性能を動画でチラ見せするんじゃなくて
詳細を予め公開するべきよな
2020/11/16(月) 18:41:58.02ID:KYS2e3p6d
性能の詳細をお知らせに載せて実装時の性能が違ったら返金案件になりかねない
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM75-0NWt [36.11.229.66])
垢版 |
2020/11/16(月) 18:44:11.48ID:4VC08Ee7M
>>981
いったんもめんかな?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 5時間 56分 0秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況