探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.375

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/12/06(日) 18:03:46.24ID:PPoKQZmw0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

【はじめに】
※ササクッテが煽りと晒しレスで荒らしてきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※頻繁にアウアウが踏み逃げ等荒らしてきます
「NG編集→name→アウアウ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
※いのらは『誤情報を流すユーザー』です

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

次スレは>>950がスレ立て宣言後立ててください
踏み逃げの場合は>>960が、お願いします
立たない場合は減速にご協力下さい

【関連スレ】

【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1604546302/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.373
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605114089/
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.374
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1606299252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/12/06(日) 18:14:50.00ID:y6Sy/aJ+d
おつ
2020/12/06(日) 18:26:05.66ID:wLl4pAem0
保守もままならぬ過疎
淘汰篇盛り上がらない

クリスマスイベント!生放送!年始年末!
…どうしてこうなったのかなぁ…
2020/12/06(日) 18:39:23.03ID:y6Sy/aJ+d
保守
2020/12/06(日) 18:50:35.79ID:38j8Z5xJd
空回り
コピペ
内部崩壊
2020/12/06(日) 19:13:18.89ID:UHJvEnXUa
>>1
したいガチャで完凸出来ますように
2020/12/06(日) 21:15:31.80ID:MuNytTz10
たておつほしゅ
2020/12/06(日) 21:17:10.75ID:P31/RwjI0
新規へのアドバイスが課金するな、
そもそもやるなが最適解なのほんと草。
2020/12/06(日) 21:18:03.97ID:Jo16lVlQ0
保守
2020/12/06(日) 21:25:59.79ID:eHvRKaCwM
グループビューイング定員10人で草
まあいっかの精神で企画したんやろなあ
2020/12/06(日) 21:26:02.56ID:ie1F3o/I0
ダメ運営の典型になってきたな
2020/12/06(日) 21:48:14.37ID:fdqIyNdB0
(´・ω・`)クリスマス記念武器か
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f4a-ETTI [222.11.57.111])
垢版 |
2020/12/06(日) 21:54:27.26ID:wtKH64Ji0
新規へのアドバイス
とにかく課金してすべての武器完凸していけ
見返りは大きい
2020/12/06(日) 22:12:28.08ID:y6Sy/aJ+d
保守
2020/12/06(日) 22:18:46.11ID:fdqIyNdB0
(´・ω・`)なんだかんだでロイヤルユーザーとか新規に勧めないよね
2020/12/06(日) 22:20:42.45ID:P31/RwjI0
>>13
釣りにしても釣り針でかすぎるし
本気にしても頭悪すぎるし
まるでどこかの運営みたいだあ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f4a-ETTI [222.11.57.111])
垢版 |
2020/12/06(日) 22:27:18.22ID:wtKH64Ji0
ギルド崩壊楽しい
2020/12/06(日) 22:31:46.16ID:y6Sy/aJ+d
保守
2020/12/06(日) 23:07:55.32ID:gMpWZQ4g0
ニーアに備えろ
今月の引退は相当な数だろうな
シノアリスの余命を味のなくなったガムやスルメのように噛みしめとけ
2020/12/06(日) 23:13:45.94ID:j2bdiAaF0
みんなで一斉にリインカネにいこうしたらおもろいな
2020/12/06(日) 23:24:32.43ID:RZi2+lWF0
>>19
年末で辞めるにはちょうどいいしな
2020/12/06(日) 23:26:40.18ID:Jo16lVlQ0
リンカネはやるけどスクエニ課金はもういいや
2020/12/06(日) 23:49:58.03ID:HVxtOxuc0
次から次へとアプリ入れさせんなと
ミラティブだけでもウザったいのに
2020/12/06(日) 23:51:24.89ID:HVxtOxuc0
>>20
うちのギルドはリインカネより原神に移動しつつあるぞ
2020/12/07(月) 00:03:50.32ID:mb8HRN590
罠パックの販促がうざすぎるわ
2020/12/07(月) 00:17:48.98ID:Nby+Ansp0
リンカネとかどうでもいい
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6342-d1uB [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/07(月) 00:39:14.17ID:5sHly9zf0
リンカネあれアクションじゃないんでしょ
ヨコヲ関わってるとはいえスマホ横画面でストーリーゲーとかやりたくないわ
2020/12/07(月) 00:52:14.05ID:rGWGf2E00
(´・ω・`)罠パックってw
2020/12/07(月) 01:01:03.16ID:3AJ8y6Uud
多分今回の生放送、コメントオフにするんじゃないかな?
流石に荒れるの分かっているだろうし
コメント受け付けたとしても先日の豚の放送みたいに都合悪いのは完全無視する不自然極まりないことになりそうだし
2020/12/07(月) 02:01:20.00ID:W16Nc6Sea
興味はあるけど
クラスターっていうやつ入れたくない
2020/12/07(月) 02:26:20.50ID:gvAFAWag0
本屋やってるけど、スキルの対象人数が増えるばかりで強い武器集めても楽しくない
モノガタリも結局はゴリ押し
演出が豪華になるわけでもなくボイスが増えるわけでもない
こんなに変化がないソシャゲは初めてだわ、売上1億切ってた他ソシャゲの方がもっと頑張ってた
2020/12/07(月) 02:46:26.60ID:2gg69pjb0
ストーリーというかイベントの話もすげー勢いで劣化してってるしなあ
最初の頃もそんな大したもんでもなかったけど何かしら印象に残るものはあった
が、今のは完全に糞
2020/12/07(月) 03:46:44.44ID:EjJBihqc0
アラジン淘汰やったんだけど、いつランプを取り戻したんだっけ?
ランプ盗まれたから姫を助けられなかったと記憶してたんだが…
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf5c-cfGJ [115.85.139.51])
垢版 |
2020/12/07(月) 06:50:22.64ID:na2Cbd5R0
バーチャルの本番でも人数制限が3000人は少ないすぎと思ったけど、ユーザーが引退して少ないから運営もサーバー代節約したいわな
2020/12/07(月) 08:29:34.22ID:aa82o51s0
相手企業からの依頼なのか知らないが外部アプリに全然落ち着きがないな
もういちいち新しく入れてまで見たいやつ残ってないでしょ
2020/12/07(月) 10:10:10.38ID:pwP5lVzn0
外部アプリなんて入れたくないんだけど、今回の生放送はクラスターってのをインストールしなくても見れるの?
2020/12/07(月) 10:41:21.02ID:zk2xd+oD0
今日日クラスターなんて名前演技悪すぎない?
2020/12/07(月) 11:08:31.13ID:zVtC6Vyqp
「大丈夫。コレハ最悪ノモノガタリだかラ(ニチャア」
2020/12/07(月) 11:14:16.24ID:VcJHcs/m0
結構前からあるアプリだし……
2020/12/07(月) 11:53:32.72ID:HFs6OUqy0
>>24
最近だとみんな原神だね
2020/12/07(月) 12:20:18.31ID:N9bfnD7Od
シノアリス辞めた元ギルメン2人は楽しそうに原神してる
モチベ下がってそうな奴らとも遊んでるみたいだしうちも長くねえな
2020/12/07(月) 12:30:10.75ID:lJRdKU6J0
スマホで原神は操作疲れるぞ
2020/12/07(月) 13:38:21.47ID:TZOng4G60
原神はどうしてもブレワイと比較してしまってなぁ…
シコいキャラはいるから☆5選択チケ売ってくれ
2020/12/07(月) 15:38:45.08ID:lJRdKU6J0
聖ジョブも確定で楽器も確定
https://i.imgur.com/m3e8u7j.jpg
300連確定1本ですり抜け杖2本とはゲロ吐きそう
2020/12/07(月) 15:52:13.83ID:UaTsIDRY0
そこまで回す層がいるうちはまだまだ安泰か
2020/12/07(月) 15:55:46.04ID:W16Nc6Sea
すごい
2020/12/07(月) 16:40:18.08ID:pBw42legM
>>44
やるやん
やっばみんなぶつくさ言いながらガンガン回してんだな
2020/12/07(月) 16:48:10.10ID:We8DQ2PT0
億稼ぐって凄いことだからな
こんな腐った掲示板なんか見てない課金ユーザーが沢山いるんだろう
2020/12/07(月) 16:52:22.62ID:aa82o51s0
>>44
何をモチベにここまでぶっこめるんだ?
2020/12/07(月) 17:10:33.03ID:FHWXv0OGa
こんな上客が……
2020/12/07(月) 17:12:55.20ID:oYR9MTgvd
>>44
無課金で1部所属しているが支援2で充分だよ
支援4でも支援2の4凸の方が強いからな
2020/12/07(月) 17:23:23.74ID:Nu30a3HBr
補助4の倍率もうでてんの?
調べんのも引くのもダルくてまだ探してないが
2020/12/07(月) 17:25:03.66ID:pBw42legM
>>51
支援2の完凸強すぎてやばいな
インフレなんかなかったんや
2020/12/07(月) 17:39:06.46ID:oYR9MTgvd
>>53
支援3や支援4でガチャ煽っているが支援2の4凸最強だからな。
特に楽器は人数不足で1部上位も狙える
2020/12/07(月) 17:45:26.80ID:4XrExOVhM
>>54
無課金の分際で知った口きくな😡
分を弁えろ😡😡😡
2020/12/07(月) 17:49:50.68ID:2gg69pjb0
「支援2の4凸が最強」か・・・
煽りとかじゃなく色々と考えさせられるな
2020/12/07(月) 17:56:59.13ID:HCfqb8AUr
メインが凸進んでないとへちょいからの発言ではあるんだろうけど
杖だと補助スキルのベース倍率のランク差ヘボすぎて補助スキルだけで見ると支援弐4凸<支援参無凸なんだが
2020/12/07(月) 17:57:17.43ID:7UVZRQ580
ギルチャで言っていいか?
支援2の完凸で十分だと
2020/12/07(月) 18:04:28.98ID:1qlTamnTp
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな
2020/12/07(月) 18:11:46.27ID:HG0r8Pwyr
支援4完凸を上回る支援2さんパネェ
2020/12/07(月) 18:14:20.68ID:wuWSkeZl0
殻も禍殻も補助2にできてない奴おる?
2020/12/07(月) 18:15:15.65ID:tz7lHJNf0
支援弐4凸>支援四4凸>支援参4凸>支援壱4凸

支援は弐が最強
63名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa5f-jrSk [111.239.171.82])
垢版 |
2020/12/07(月) 18:17:02.53ID:44pf1gXKa
特化後半来たから盛り上がってるな
シノアリス始まりすぎィ
2020/12/07(月) 18:18:48.77ID:W16Nc6Sea
金色の本が6冊もある
と思っても全部Sだしね
必死に追いかけないわ
2020/12/07(月) 18:19:46.93ID:wS2xWwAW0
めっちゃ盛り上がってて草
支援肆は元々25%で予測されてて、どうもそれを覆す結果にはならなさそう的なツイート見たけどどれか忘れたわすまん
2020/12/07(月) 18:25:09.63ID:HG0r8Pwyr
>>65
https://twitter.com/sino2488/status/1335596472495079424?s=19
これ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/12/07(月) 18:26:52.11ID:nRy6J7gr0
燃え尽きる直前の最後の灯火
2020/12/07(月) 18:28:19.92ID:4jw+OrAra
サ終するゲームでそんなムキになんなよ
2020/12/07(月) 18:32:51.74ID:tz7lHJNf0
支援漆のスキレ20で補正100%か
二年後くらいかな
2020/12/07(月) 18:33:52.48ID:KL1/Gy34d
ポケラボは来月からはアサルトリリィにリソース全集中するからシノアリスは今以上にやっつけになるぞ
2020/12/07(月) 18:34:06.46ID:wuWSkeZl0
二年持つのか?
2020/12/07(月) 18:35:51.75ID:wS2xWwAW0
>>66
それだわ、ありがと

まあ自分は引いてないんやけどな
2020/12/07(月) 18:43:26.76ID:2gg69pjb0
>>70
リリース前に別ゲーと言えど査収告知はし辛いだろうしこれで枷が一つ外れるな
2020/12/07(月) 18:44:59.26ID:CamjXmVV0
(´・ω・`)ギルメンが無事に解放の余波ゲットできてて良かった
2020/12/07(月) 18:46:09.63ID:I6cQm/DPr
特化引いてるギルメンにはしっかり一本引いただけじゃ意味ないでって圧をかけていこうな
2020/12/07(月) 18:49:11.97ID:VRFF+E+Ip
勇猛4射出、一つで勘弁して下さい。
2020/12/07(月) 19:06:34.01ID:I6cQm/DPr
今出てる情報の感じだと勇猛参4凸を越えるのは勇猛肆2凸ぐらいだからせめて三本引かないと論外やで
無凸1凸で終わるぐらいなら特化引かずにイベガチャのステッポアッポ引いてジョブ凸おまけ武器凸してる方が万倍得やで
なんなら補助4再ピックされてから特化引くぐらいでちょうど良いで、今引いてる奴らはバカの集まりやで


こんぐらいでええか?
2020/12/07(月) 19:10:15.00ID:W16Nc6Sea
勉強になるなぁ
2020/12/07(月) 19:11:08.77ID:7UVZRQ580
うわあ頑張ろう
ビッグになろう
2020/12/07(月) 19:14:40.69ID:kZjS8KA20
支援2完凸ニキは第3の神魔と言われているブルーポピーで勝負するタイプ
2020/12/07(月) 19:16:30.58ID:HFs6OUqy0
>>71
無理でしょ
1年すら怪しい
2020/12/07(月) 19:20:07.97ID:b6N+d3EBa
アララプ現実編配信予定あるにはあるのか…
でももう二人を戦わせちゃったし、オルタもアララプで殴り合わせるのかね
2020/12/07(月) 19:26:13.11ID:96IY059bd
とりあえず書いとけ感が
予想以上の批判で何もないのにね
2020/12/07(月) 19:43:46.43ID:2gg69pjb0
まあどうせ予定があったなんてのは嘘で
批判受けてから適当なライターに適当に作らせるだけだろうね
2020/12/07(月) 19:47:53.71ID:TZOng4G60
既に淘汰が適当だからなぁ
結局オルタとどっちが勝とうが関係ないやん…
2020/12/07(月) 19:49:35.50ID:EjJBihqc0
アラジン淘汰やったんだけど、いつランプを取り戻したんだっけ?
ランプ盗まれたから姫を助けられなかったと記憶してたんだが…
2020/12/07(月) 19:50:36.58ID:4h1giZVkp
いばらの快眠グッズ紹介合戦ほんと解せぬ
2020/12/07(月) 19:51:02.90ID:EjJBihqc0
>>86
すまん、リロったら再書き込み走ってしまった…
2020/12/07(月) 20:00:05.93ID:sf6bOZrUa
>>88
話題のタイミングはちょうど良い
2020/12/07(月) 20:05:34.74ID:CamjXmVV0
(´・ω・`)明日メンテ明け後に淘汰編
正義対正義、依存対依存
2020/12/07(月) 20:05:59.42ID:BDHVgt/00
結末はヨコオが書いたものが準備されてるとしても
途中がうんち過ぎて結末も下痢みたいな扱いにされそう
2020/12/07(月) 20:24:08.36ID:PjFnFHj50
>>77
攻略情報をめったに出さないスレ民が吐き出した情報を大事に活用するしかないな
2020/12/07(月) 20:56:02.71ID:hrMcUxpha
やでやで言うやつを信じろと?
2020/12/07(月) 20:58:19.88ID:VkNw5gGjd
おいおい
あんまりサ終サ終言ってるとまた株主()沸いちゃうぞ
2020/12/07(月) 21:36:19.53ID:GWTiWcFC0
そうなるともはや社員煽りも効力をもつな
2020/12/07(月) 21:37:59.94ID:wfCFBhQU0
>>94
なつかしいw
2020/12/07(月) 21:43:40.47ID:VcJHcs/m0
レスバガイジの書き込みは見てるだけで胸焼けするから勘弁
2020/12/07(月) 22:42:05.63ID:pwP5lVzn0
明らかに最近のギルメンのログイン率とギルドチャットの会話が減った。別ゲーいってるな…
2020/12/07(月) 22:42:52.12ID:tohnjmMA0
こんなゲームにいつまでも縛り付けてやるな
2020/12/08(火) 00:51:26.40ID:0MsWLOh00
〇〇さん頑張ってるし俺も(飽きたけど)付き合うか・・・って人は多そう
更にお互いにそう思ってたパターンとか
2020/12/08(火) 01:02:20.61ID:B3ldUfky0
回復支援4のベース倍率18%らしいし、3実装のときに比べたらインフレましっぽい
今後も特化引かずに押しキャラだけでええわ
2020/12/08(火) 01:05:46.35ID:NyHgydOk0
ツールの人のツイート見ると、補助4無凸>補助参4凸なのね
てか無凸は一つ前の補助の4凸より上か
初めて知ったわ
2020/12/08(火) 01:10:27.97ID:YswSP46v0
2年間ほぼギルメンの入れ替えなしでやってきたから在籍メンバーの誰かが引退するなら一緒に辞めようと思ってるんだけど、多分メンバーの大半が同じこと思っていそう

誰か1人が引退宣言したらギルド解散な雰囲気がして言い出せないのでは
2020/12/08(火) 01:52:55.73ID:YPe0beyXr
倍率だけならスキルランク高い方が強いに決まってんだろハゲ
発動率と見比べて無凸肆より4凸参なんだよ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-dozL [126.35.5.76])
垢版 |
2020/12/08(火) 02:24:01.29ID:lPnCf7Oup
今回の楽器特化は補助支援4で引かせようとしてるけどコロスキル剣闘士とか微妙過ぎて完全にスルーやわ。どうせ1月からは補助支援4入れてくるかピックアップ3種全部補助支援3になって支援2は消えていくやろうし補助支援4のLLで今月引かして4周年までに支援4の戦人、妖術師、勇者出してもっと集金強めて行くやろうね。
2020/12/08(火) 02:34:54.68ID:KIGlK3Mba
半分崩壊サードに逃げつつある
原人pad6thだと頻繁値落ちてゲームにならねえ
2020/12/08(火) 02:53:48.93ID:QAn4PZ4Ca
4周年ってあと半年もあるぞ?
今でもこんな有り様なのにリンカネの波が通り過ぎての半年後なんて
SS帯でさえ幽霊船だらけとかじゃないのかね
2020/12/08(火) 03:05:26.50ID:YId3ZLPcd
引けない言い訳書き込みいらねーよ
誰もお前の装備に興味ねーよ
この自意識過剰が!
愚痴はギルド内で言え
2020/12/08(火) 04:45:45.93ID:upx6g7Kd0
周年武器の強さだけは唯一信じていたのに、それが呆気なく崩れてから来月も再来月の特化もポンポン強いの出すんだろうな聖もやばいんやろな、淘汰もあれもこれも…と邪推ばかりなのメンタルに効くわ
インフレばかりでガチャ当たっても嬉しさ激減した
ソシャゲからガチャの楽しさ奪ったらクソゲーになるに決まってんだろ
2020/12/08(火) 06:46:28.86ID:Zn23fojJa
リンカネに移るひとなんて実在するの?
ヨコオ信者のステマうぜぇ
2020/12/08(火) 07:24:55.20ID:TEq/lMema
ソシャゲのインフレなんて当たり前だし、ずっと同じレベルの装備ばかりきたって面白くなくて文句つけるだろ?
2020/12/08(火) 07:52:42.48ID:hNF8WoiYa
それでいいよ、どうせ推しキャラやらイベやらコラボやらで結構な量のガチャがくるんだから廃課金でもなきゃそこまで引けないし
2020/12/08(火) 07:54:53.16ID:wHdsG7Y3a
自分はリンカネと掛け持ちだな
両方やりつつ面白いと思った方に徐々にシフトしていく
2020/12/08(火) 08:28:54.66ID:22aAKXPrp
うおおおリィンカネ待ち切れねえ!グッバイシノアリス!
2020/12/08(火) 08:50:37.59ID:lAvsAqh80
>>101
うちのヒーラーのログ見たら回復支援IVレベル18の倍率は27.72%だったからベース18であってるな

ちなみに仮にベース20%だったら30.8%な
2020/12/08(火) 08:53:32.27ID:c6rr8tCp0
サービス開始からやってるがインフレして文句言う奴はいてもインフレせずに文句言う奴は見たことないがな
このスレ運営湧きすぎろ
2020/12/08(火) 08:57:09.08ID:nKElYX3ja
540連で水狼12本出て猛毒2本はやってると思います!
2020/12/08(火) 09:05:44.57ID:c4Dps/Ro0
リィンカネも武器ガチャあるしあっち移っても特化のように喘いでいそう
でもストーリー追うのとか他にやる事あるからマシかも
2020/12/08(火) 09:10:15.65ID:VFHc44Lnd
クソ運営でないことを祈るだけだな
2020/12/08(火) 09:16:45.80ID:4E6INbgFp
でもリィインカネのストーリーって防具クエのストーリー並みに話つまらなかったじゃん。あのレベルでええんか。
2020/12/08(火) 09:29:30.91ID:c4Dps/Ro0
移動と戦闘挟むから話の中身はともかく没入感無くて個人的にいまいちだったけど、ヨコヲの話を読みたい層は喜ぶんじゃないか一応ニーアの続編だし
キャラデザはシノアリスの方が良い
2020/12/08(火) 09:43:13.74ID:/T+gjdIad
ソシャゲ運営で叩かれないとこあるの
2020/12/08(火) 10:05:15.68ID:Ndold/Dlp
装備セット拡張とかないんか?
16枠とかどうやっても足りないんだが
グラコロ中とかコロ装備にモノガタリする羽目になるってのに
2020/12/08(火) 10:44:19.57ID:z+OxbJgI0
LL武器の増え方と竜種の炎の供給がバランス取れてないのどうにかならんか
2020/12/08(火) 11:06:23.69ID:5vfVTK8Er
そもそもLL進化する意味のある武器って特化産しかないしなぁ
特化複数追うような立派なお客様()は足りないかもしれんけど現状で不足するのはやり方下手くそすぎるでしょ
2020/12/08(火) 11:09:11.57ID:0iy0UUFJ0
>>109
聖はすでに消費SP+αで即上書き
あれは無いと思ったわ
2020/12/08(火) 11:10:29.81ID:cEbiguIMa
でもガチャ回してるやん?
2020/12/08(火) 11:41:18.34ID:9HQ7wd0Rd
>>107
現時点でS帯は半壊しているね
A帯に至っては再編成で駆け上がっているところを除けば廃墟、準廃墟にしか当たらん
既にギルド対戦って部分は崩壊しているんじゃないかな
グラコロのリーグ分けもそろそろ無くなりそうな気がする
2部以下でまともに動いているギルド数は酷いことになっているんだろうな
2020/12/08(火) 11:44:39.54ID:1C3DGghTd
やん
やで
を使うのは虚言癖のある人って聞いた
2020/12/08(火) 11:45:33.60ID:pPcv7MHD0
>>123
装備セット足りてないのってミンソサソサミンだけだから動いてくれんのだろうね
1番足りてない職なのに
自分はモノガタリ枠削りまくってるから討伐の度ウンザリする
2020/12/08(火) 11:58:17.02ID:NyHgydOk0
ミンソサだけど
前半物vs物
前半物vs魔
前半魔vs物
前半魔vs魔
↑後半もなのでx2
コンボセット
稼ぎ用攻デバフ抜きセット

で10セット
これに色3種のモノガタリセットで全13セットだから16セットあれば足りるんだけど、
16セットで足りない人はどういうセット作ってるのか気になる
2020/12/08(火) 12:00:20.35ID:iINebAQnp
うおおおお勇猛肆実装!!!!!!!クリスマスイベに淘汰ジョブ重ねっぞ!!!!!!!年末年始は和装ッ!!!!聖ジョブッッ!!!!惨禍復刻ッッッ!!!!!!!!みんな気合い入れて課金してくれよな!!!!!!!!!
2020/12/08(火) 12:10:01.33ID:lAvsAqh80
サブ垢が2部にいるけど2部の本戦未満はまともに動いてるとは言いがたい
2020/12/08(火) 12:10:41.30ID:hNF8WoiYa
突然涙彩あけだすギルメンがいるから涙彩の4セット固定で作ってあるのと別に他の討伐とかイベ用セットがあるからカツカツだわ、杖装備とかも一応置いてるし
2020/12/08(火) 12:17:12.46ID:f6SJnY/S0
本楽器は大変そうだよね
4種前衛の自分はコンボとで5枠だけだけど上位になると染めとかもあるし
枠拡張一応ロイメでもらえたけど2枠だけっていうのほんとエアプ
コロに持ってける装備数はまあ戦略の範疇ってことで許せなくもないけど
2020/12/08(火) 12:19:22.03ID:1YJIwC5za
ヨコヲ好きじゃないならなんでこのゲーム始めたのか謎
リィンカはスマホさらにソシャゲでストーリーゲーなんてやりたくないからスルーか動画で見るけどさ
2020/12/08(火) 12:23:56.95ID:b3erMkAi0
>>132
俺の分までやっといて。
2020/12/08(火) 12:27:50.82ID:9KJuzBjhr
>>131
普通は色3種剣弓で計6セット
色重なる討伐があれば+1
討伐と違う双頭や鍵回る時はさらに+

両面ギルドなら稼ぎは物魔それぞれある所もあるし
あとは楽器本12%持ってる人はサブ職の装備も保持しときたい
2020/12/08(火) 12:31:06.25ID:CpBDIJLz0
>>131
前衛もやるので+4
2020/12/08(火) 12:33:27.00ID:W8pSq5kxH
セット数多いとちょっとした装備の更新でチェックに手間かかるし見落としあるからグラコロ前に装備セット全消ししてるわ
2020/12/08(火) 12:38:02.75ID:HuevqRjrp
憧れのビッグギルドに入りたいなら毎月特化ブン回すしかないぞ
2020/12/08(火) 12:39:49.35ID:q7yje3zA0
本屋と楽器さんは課金者の職だね
無課金まんさんヒーラーが多い訳だ
2020/12/08(火) 12:49:06.77ID:Zn23fojJa
防具メアサポだけ装備してある雛型を物攻寄せ&魔攻寄せの2種類作っておいて、武器とサブ武器は毎日組み直してる
同じ物物でも相手や神魔によって編成変わってくるからなぁ
2020/12/08(火) 12:54:03.33ID:MDXLdyHI0
(´・ω・`)うちの無課金まんさんヒーラー200万しか回復してくれないの何なの?
スキレ2とかの杖を普通に振ってるのなんなの?
2020/12/08(火) 13:03:05.58ID:MfZ8vkAZd
ベースを作っておいておいてその都度組むって考えても足りないし、欲を言えば毎日調整するの面倒だから50セットくらいは作れるようにしてほしい
2020/12/08(火) 13:07:56.85ID:wr3uOQoq0
爆売れしたオートマタの良かった部分(アクション、キャラデザ)を無くしたリィンカネが売れるとは思えんな…
それ以前のDODとかレプリカントは20万本とかそこらだし
2020/12/08(火) 13:11:37.42ID:xROcfxw80
>>144
仕様知らないだけなんだから教えてやれよ
2020/12/08(火) 13:16:03.75ID:NyHgydOk0
>>140
すげーなw
2020/12/08(火) 13:16:06.82ID:0iy0UUFJ0
>>145
デッキのセーブロードが作れない時点でお察し
普通はユーザビリティ考えるんだけど、あのエンジニアじゃなあ
2020/12/08(火) 13:16:33.75ID:MDXLdyHI0
>>147
(´・ω・`)ちょっと前にギルチャで他の職の人が伸び悩んでてアドバイス求められたことあって
その時に皆でアドバイスしてあげたことあったのさ
杖のことも知りたがってたからヒーラーの話もしてあげたのね
無課金まんさんヒーラーに当てつけたわけじゃないけど、それでまんさんヒーラーも分かってもらえたらなって淡い期待抱いたのね
すんません考えが甘かったです
2020/12/08(火) 13:23:07.95ID:QzG69XUHd
まんさんヒーラーに特化杖勧めたらSSR確定以外は引かないと逆ギレされた話以前見たぞ
2020/12/08(火) 13:35:36.32ID:0MsWLOh00
>>146
β版の評判も良いとは言えないしTwitterも以前のような期待感はないしで
リンカネやるっていうここの人達もそれほど期待してはいないでしょ
ただ今のシノアリスを続けるよかマシってだけで
2020/12/08(火) 13:45:32.00ID:K96Eits2d
ミンソサで逆ギレするやつは無課金だとしても生き残っていけないけどヒーラーはそうでもないからね^^;
2020/12/08(火) 13:48:31.81ID:K96Eits2d
話し合いどうこうよりも個人のプレイの方が大事なところあるからよく言えば職人肌
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e70c-Me4e [112.69.19.188])
垢版 |
2020/12/08(火) 14:01:14.47ID:CyqOJ/F70
>>136
広告で見たアリスが可愛かったから
あとなんか不穏そうなストーリーに惹かれた
今じゃストーリーなんてスキップ一択だが
2020/12/08(火) 14:19:27.51ID:YswSP46v0
友達に誘われてシノアリス始めただけでヨコヲ?って人もこのゲームやらなきゃ一生知らなかったと思う。ストーリーも合わないから全スキップしてるし信者だけがプレイしてるわけじゃないよ
2020/12/08(火) 14:28:14.59ID:urDImFIjH
>>136
普通に絵柄と童話モチーフやろ
逆に何でそこまでヨコオに知名度があると思うとるんや
2020/12/08(火) 14:32:10.00ID:MB9Euj4vp
メインターゲットの予感
2020/12/08(火) 14:46:39.22ID:3kYUIqcjM
暇つぶしになるソシャゲ探してたらちょうどヨコオ監修のがあったから始めたって感じだったな
リインカネあまり期待してないけどシノアリスと掛け持ちする時間もないし悪いけどこっちを捨てる
2020/12/08(火) 15:01:37.95ID:0MsWLOh00
前から聞いてみたかったんだがヨコオファンの人は
シノアリス=ヨコオゲーって認識されることに不満は無いのかな?
言っちゃなんだけど2周年以降のシノアリスのストーリーって酷いの多いし
最近なんて素人並みの糞みたいな出来だけど
2020/12/08(火) 15:03:22.52ID:c4Dps/Ro0
リリース当初はオートマタがヒットしてて最初らへんだけはヨコオ好きとオートマタ好きが大半だったろうが、コロシアム始まってからは武器集金にシフトしてきたし今やちゃんとヨコオ関わってんの?てレベル
自分をメインターゲットと信じてたヨコ信は可哀想
2020/12/08(火) 15:24:06.61ID:r5N+f/4Pd
>>160
現実篇とその少し後、2周年までは本人監修してたっぽい感じかな
伏線や導線残してキャラ掘り下げできるようにしてたけど、やらないみたいだし
本人はマンガ版を気に入ってるから
ダーマエや現場Pが料理レシピを理解できなかったのかも
2020/12/08(火) 15:29:19.79ID:3kYUIqcjM
マンガ版全部は見てないけど確かにマンガ版の方がヨコオの系譜っぽいんだよなあ
2020/12/08(火) 15:47:39.47ID:DVsZsV4hr
そもそもソシャゲにストーリー性もとめるのが間違い定期
2020/12/08(火) 15:50:26.96ID:drY0R6O20
今の素人レベルな糞も昔のポエムもぶっちゃけ大差ないと思う
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6342-d1uB [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/08(火) 15:57:54.95ID:f6SJnY/S0
DOD3のときは寒いメタネタと(理由はあれど)クソ寒下ネタの嵐で終わったなって思ったけどレプリカントで盛り返すとは思わなかった
メタ構造なのはいいけど単純にサムいとこ多くて最後まで好きになれなかったゲーム
処理落ちも酷かった
2020/12/08(火) 15:58:35.22ID:gR8HAm+R0
そうだけどヨコオを有難がってる人らには違うんだろう
2020/12/08(火) 16:05:35.54ID:DVsZsV4hr
無限進化LLになるかとおもったらまだLのままか
LL化が望まれてないことを理解はしてるんやな
2020/12/08(火) 16:06:00.61ID:3kYUIqcjM
正直面白かったのはDOD1とレプリカントだけだった
DOD1も実際にプレイしたことないけどアクションとしては酷いみたいだったしな
2020/12/08(火) 16:20:50.33ID:VZHRJbU6p
ヨコオ「シナリオなんか誰も読まんからポエムにしたろ!」
ポケラボ「めんどくさいから普通に書いたろ!」
子豚 マッチ お前のことだよ
2020/12/08(火) 16:36:57.14ID:lsg2CwQA0
コラボから入ったヨコオ信者だけど今シノアリス続けてるのは惰性と付き合い
入り口はともかく日々のシノアリスやる中でヨコオを意識することはなくなったね
2020/12/08(火) 16:49:56.94ID:q7yje3zA0
シナリオなど興味ない
スキップするのも面倒だからシナリオいらねーよ
その費用を別の場所で使え
173名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-dozL [1.75.1.20])
垢版 |
2020/12/08(火) 16:57:01.53ID:4RVvz+uZd
今日の対戦相手に77万越の人とかもいるのにほぼ引退済の廃墟ギルドだった…
昨日も廃墟とだったし…コロしかやる事ないのにつまらない
2020/12/08(火) 17:28:25.10ID:a/VNtfC00
なんちゃらリリィとかいうのまんまシノアリスやん・・・
これしかできないのかよここ・・・
2020/12/08(火) 17:31:04.66ID:a/VNtfC00
でも必殺っぽいのはできるから一応改良されてるのか
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf5c-cfGJ [115.85.139.47])
垢版 |
2020/12/08(火) 17:33:07.59ID:GrAc5yyQ0
お知らせのミラティブでタナトスの放送の所に、11月のグラコロ本戦の動画を解説しながら放送する予定らしいぞ。一体どんな解説するつもりなんだ?
2020/12/08(火) 17:37:14.46ID:a/VNtfC00
ヨコオからはじめたやつなんてみんなとっくにやめてるだろ
ミラティブみてもニーアすらしらなそうな若い子ばっかりじゃん
2020/12/08(火) 17:47:18.61ID:0MsWLOh00
現実のピノキオ、杖杖言ってるけどあれ槌(斧)じゃないの?
2020/12/08(火) 17:57:56.01ID:upx6g7Kd0
淘汰ミンスジョブでないんか?
ハーメルンが勝つまでお預け?それとも人魚に無理やりもたせるんか?
まあ無い方が楽だからハーメルンも負けてどうぞって感じだけど
2020/12/08(火) 18:02:59.68ID:9HQ7wd0Rd
どの作品もシナリオ投げっぱなしって意味ではヨコオは三流だからね
世界観好きの熱狂的な信者がいるのは承知だけど知名度で言えばうーんっていうのが正直なところじゃね?
2020/12/08(火) 18:03:08.15ID:MDXLdyHI0
(´;ω;`)スノウおおおおおおおおおおおおおおお
2020/12/08(火) 18:06:29.97ID:WlOpMZAdd
テスラうおおおお
2020/12/08(火) 18:16:06.90ID:KGn3XFCi0
まーたアリスかよしつこ
2020/12/08(火) 18:21:31.10ID:i4JOBy+Id
またガチャ分けるのか
淘汰も雑になってきたな
2020/12/08(火) 18:31:44.64ID:vjEZ2Rbyd
まーた外部アプリ推してるのかよ
これで石ミッションだしたら辞めるわ
2020/12/08(火) 18:31:57.63ID:TEq/lMema
>>179
オルタ武器で淘汰編は出てるからミンスは人魚だろ! ハーメルンが勝ち残ったって 誰も引かない
2020/12/08(火) 18:32:51.04ID:0iy0UUFJ0
今回の顔のコピペ対象ジョブはどれだろう?
最近はバランスが
2020/12/08(火) 18:48:22.92ID:jkAh2fM2a
>>61
起死回生じゃあかんのか?
2020/12/08(火) 19:05:38.30ID:99sQ55Bxx
>>151
そもそもまだ二確支援二以上の武器が揃ってないなら
確定以外引かないのもアリだと思う
その程度だと今後転職すらあり得るし

揃ってもまだ確定以外引かないって言ってるなら
計算式がわかってない可能性もありそう

でもサンタと水銀灯でサブまで埋まってたら
ガチャぐらい好きに引いてもいい気もする
2020/12/08(火) 19:09:17.53ID:99sQ55Bxx
>>160
コアなヨコオファンほど、ヨコオにそこまで期待してない
DOD1のときロッカーAA張りまくってたんだし
レプリカントではサウンドノベル4周したうえラストであれだし
なんというかこれも(運営のgdgd感まで含めて)ヨコオ
2020/12/08(火) 19:16:33.20ID:VZHRJbU6p
こんなんと一緒にされてヨコオも気の毒だな
2020/12/08(火) 19:26:23.97ID:7IiKumq1a
アラジンは宴会芸でも披露するのかな
2020/12/08(火) 19:32:23.52ID:upx6g7Kd0
この話擦られまくってるだろうけどインフレが一番早い杖特化引かないヒーラーなんかゴミじゃない?
前衛やミンソサと違って1種で済むんだから引けって思うわ
2020/12/08(火) 19:35:13.59ID:l/WheqHL0
アラジンまたえっちな格好してる…
2020/12/08(火) 19:49:45.47ID:jle2GnTaa
腹出しはせんでよかったやろ…
2020/12/08(火) 20:06:34.84ID:YswSP46v0
特化引かないヒーラーは要らない
2020/12/08(火) 20:12:53.96ID:MDXLdyHI0
(´;ω;`)荊棘シリーズ何を思ったのか剣を取った、うちの無課金まんさんヒーラーのことですか?
2020/12/08(火) 20:21:07.47ID:LAP1HTcj0
イベや討伐用の武器が足りなかったんじゃね
2020/12/08(火) 20:31:22.88ID:HXufF+Gna
水剣とかまだ足りないやついるのか?
真っ先に溢れる武器種だろ
2020/12/08(火) 20:34:11.31ID:l/WheqHL0
後衛だけどなんか水剣と弓集まったのは最後だったな
モノガタリ用でもあんまり強いのが無いんで入れ替えるために新しいの欲しかったりする
2020/12/08(火) 20:44:31.76ID:MDXLdyHI0
(´・ω・`)そうだったのか
2020/12/08(火) 20:50:58.22ID:U1ryDIkp0
特化引く引かないはともかく荊棘くらい何とったっていいじゃんかよ……
一昔前にあった討伐にミンスはありか無しか論争くらいどうでもいいよ
2020/12/08(火) 21:04:57.65ID:0MsWLOh00
血ガチャ武器なんて自分の担当ジョブの武器こそいらんだろ・・・
コレクションとしてならともかく
2020/12/08(火) 21:21:26.58ID:oiWBXFw50
淘汰編スノウは射出で何とかなった
ピノキオはブレイカーで何とかなった

ピノキオは射出ジョブすら持ってないのに今さら気づいた
だんだんキツくなって来た
2020/12/08(火) 21:42:16.53ID:b3erMkAi0
淘汰戦はただただ硬くて面倒臭い
2020/12/08(火) 22:25:46.90ID:DVsZsV4hr
別にオートでほたるだけなので固いもクソもないですが
2020/12/08(火) 22:40:38.72ID:f6SJnY/S0
プレゼントってリアルのほうなのかな
テ〇〇ってなんだよテコキか?
2020/12/08(火) 23:30:12.49ID:upx6g7Kd0
テレビじゃない?
こんな時だからこそ云々言ってたし、家で見れるしコロナ禍には合いそう
4kかデカい液晶なら金もかかるから超豪華とも名乗れそうだし
そんなのより石ほしいけど
2020/12/08(火) 23:32:06.39ID:ig4QHC/o0
確かに
抽選で豪華な景品より全員に石配布のが喜ばれそう
2020/12/08(火) 23:36:03.37ID:ffFp10Otp
うっすら車見えてるしテスラじゃないの
高級車プレゼントしてる場合なんですかね
2020/12/08(火) 23:36:44.50ID:COY8/J0Td
人気のスノウがって思ったけどヨコオの話ではすでに結末は決まってたから人気に合わせてってのはできんのな
2020/12/08(火) 23:39:18.73ID:upx6g7Kd0
テスラとか草
どうせ当たらんから関係ないしなんならシノアリス始めたての抽選目当てのやつが当ててくんやろな
2020/12/08(火) 23:45:26.11ID:l/WheqHL0
マフィア梶田が手コキしてくれるのかもしれない
2020/12/08(火) 23:47:09.72ID:tvGrxC0qM
たしか去年は100万円が当たるとかいう浅ましいキャンペーンやってたな
こういうのって社員の家族や株主は抽選から除外してるのかね?
2020/12/08(火) 23:52:33.37ID:7IiKumq1a
スノウが負けるのは仕方ない気がするけど
かわいそう
2020/12/09(水) 00:02:58.31ID:6TZBEDPra
>>213
誰も得しない
2020/12/09(水) 00:03:28.40ID:/n6MC4j6a
テンガです
2020/12/09(水) 00:09:15.25ID:UKVeJkmX0
>>214
身内に配ってるに決まってんじゃん
2020/12/09(水) 00:09:58.44ID:6TZBEDPra
テコキよりテンガがいいね!!
2020/12/09(水) 00:50:16.17ID:aZ0gs+oE0
タコトパスすでにシノアリスより売り上げ下がって盛大に爆死したけどニーア大丈夫か?
あっちのが全然出来よかったけど、こっちはGvでいきながらえてるけどヨコオとニーアだけで釣れるの?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-orE1 [111.239.162.143])
垢版 |
2020/12/09(水) 00:52:34.62ID:hLDXkjeua
ヒーラーのぼく、270連目にして新LL杖をゲット
やっぱり出るまで引けば出るんだ
2020/12/09(水) 01:03:11.50ID:GQwmd2Ie0
良かったな、もう30連すれば1凸確定だ
2020/12/09(水) 01:05:54.93ID:blzNt8Rpr
1凸したところで無駄だからオーバーランしてもう一本出るまで引くんやで
2020/12/09(水) 01:21:11.85ID:jsc+ejpsd
ヒーラーは杖も大事だが防御重視するよね
最近Twitterで応募して来るヒーラーの総防30万以下の雑魚が多くて萎える。
前衛の俺の方が総防値高いぞ
2020/12/09(水) 01:23:49.03ID:6pQ+5s6Ga
ヒーラーが4凸しないとかやる気あるのかよ
2020/12/09(水) 01:33:22.77ID:GQwmd2Ie0
>>223
2凸じゃ中途半端だからもう一周いって3凸するべきだよな
2020/12/09(水) 01:37:57.22ID:V6BSP86V0
現実アリス
物語スノウ

推しがどんどん淘汰されていくんじゃが
2020/12/09(水) 02:21:04.07ID:9Rdgjkxv0
まだやってへんけどスノウ死んだんや
てっきりアリス対スノウか思ったんに以外やな
まあテンプレ予想立てられて軌道修正したのかもしれへんが
2020/12/09(水) 02:21:57.07ID:9Rdgjkxv0
どうせならスノウとデレラの決着つけさせるとかすりゃええんに
2020/12/09(水) 02:43:52.47ID:Co+rfThB0
スノウ戦はおっぱいでかいほうが生き残ったんだからええやん
2020/12/09(水) 03:49:20.90ID:verIR7zA0
>>224
ヒーラー関係なく今は総合値とかのステではなくどれだけ今の特化ガチャのインフレについていけてるかだぞ
ヒーラーだと総防30万超えてても惨禍以降しっかり特化集めてる25万程度に負けたりする時代

まんさんもだがそういう老害ヒーラーも増えてて悩みの種になってる
2020/12/09(水) 07:19:35.82ID:shZdNZrQ0
(´・ω・`)スノウは次戦でナイトメア化するような気がする
知らんけど
2020/12/09(水) 07:26:04.42ID:6TZBEDPra
クリパのアラジン見てると男娼みたいだ
2020/12/09(水) 08:50:50.10ID:CbmRwZGGd
アラジンはあんなに鍛えてるのに…
ラプンツェルは寝取られるし
2020/12/09(水) 09:21:11.14ID:CVPdlxFX0
またアリスとか無能かよ
いばらを出せ一夜もニ夜も三夜もいばらを出せ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Safd-yfQb [106.130.52.118])
垢版 |
2020/12/09(水) 10:23:08.63ID:+UIySu1za
自分もまだやってないけど
スノウいばらコースか?
無駄にイミフにハーフ化してぬっ殺される
2020/12/09(水) 10:31:09.39ID:WnsG1ndu0
不一致ポエムに書いてあるけどラプンツェルだけEXTEND化が66%進行してるんだよね他は22%や23%なのに
伏線ですねこれは
2020/12/09(水) 12:00:47.10ID:XxVGLbMvp
戦うと力が増幅されて負けた方を取り込んでる?からラプがアラジン取り込んでムキムキになるんだな(適当)
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/09(水) 12:26:02.71ID:w4UnCP0rp
今日の生放送のコメント欄がミラティブで無視したせいで、荒れそうだな。まあでも運営は都合の良いコメントだけを拾っていくだろうな
2020/12/09(水) 12:28:54.61ID:6gMtugKXd
弱いソサミンですがコロシアム後の成績見ると
全て平均で面白く無くなってきた。
特化は楽器と本2回回すから課金も増えているのに
楽器or本屋一本に絞る方が良いのかな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1bc-3tvF [114.164.24.222])
垢版 |
2020/12/09(水) 12:48:12.83ID:9aX4rmOm0
>>239
徹底的に荒れて欲しい
それでも無視するなら、もう何も変わらない
2020/12/09(水) 12:55:18.37ID:F8ez3P8wp
chat filterでハナから見エナイ聞コエナイ
2020/12/09(水) 13:00:43.60ID:aPK9Le1w0
淘汰共闘てほんまエアプ
これ定番化するおつもりか?
2020/12/09(水) 13:01:29.37ID:6Aq5kyCX0
クリスマスと正月は盛り上げますよー
声優さんとキャッキャウフフしますよー
石配りますよー(1000未満)
これからもシノアリスをよろしくう!

で終わりでしょどうせ
2020/12/09(水) 13:11:09.68ID:vUQ7TdYXa
>>240
物理or魔法に絞って引くのがおすすめ
2020/12/09(水) 13:21:28.91ID:K1/B5hb4d
>>239
まともに改善する気なさそうだしなあ
都合のいいものだけ拾うは同意

>>244
ほぼ正解
声優さんの特番としてももう大分弱いよね、ガチでやってる人いなさそうだし
あとは前田のやってますよアピールかな
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-/TyQ [59.85.195.149])
垢版 |
2020/12/09(水) 13:33:02.47ID:AdsMGK3F0
赤ずきんch逝ったか?
2020/12/09(水) 13:40:26.07ID:vUQ7TdYXa
パンチラ期待してます
2020/12/09(水) 13:57:56.48ID:shZdNZrQ0
(´・ω・`)本当だ赤ずきんchアクセスしたら403になる
2020/12/09(水) 13:59:05.59ID:sRu/7uSz0
>>190
ちょっとスレ違いだけどレプリカントで〇ュランが〇イネを救った方法が
あまりにもスペシャルな魔法過ぎて、えっ?ってなったけど
設定資料か何かで納得のいく説明があるのかな?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5935-5BPN [118.241.249.16])
垢版 |
2020/12/09(水) 14:14:25.57ID:JXFNM2PA0
シノアリスのアフィってまだあったんか😅
2020/12/09(水) 15:22:17.66ID:shZdNZrQ0
(´・ω・`)正義のゾウフ回復支援Vか
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59c2-5BPN [118.241.251.221])
垢版 |
2020/12/09(水) 16:09:48.38ID:es+TKYiK0
グラコロのリーグってエントリー時に見分けられたっけ?😅
2020/12/09(水) 16:12:04.10ID:2No/j7Pn0
クリスマスと淘汰と年末復刻と聖まであればうん百個の石とか焼け石に水
超豪華景品で豪華さは演出するけどみんな仲良く石カツカツ生活なのは変わらないぞ
シノアリス最高やな!
2020/12/09(水) 16:13:10.89ID:aPK9Le1w0
グランメダル全然足りねぇ
2020/12/09(水) 16:24:00.56ID:6TZBEDPra
ここで質問してジョブの引取りを優先することにしたから
マナコの進化なんていつになったら出来ることやら
2020/12/09(水) 16:35:26.66ID:akrZ2/VQd
全部とれる人はどのくらいの層なんだろう
緩和やバランス調整ないなら厳しい
2020/12/09(水) 16:39:50.81ID:XjDXRXYC0
運営の中ではグラメなんか腐るほど持ってる想定なんだな
趣味で楽しんでもらう着せ替え要素に一番ガチなメダル使わせんな
2020/12/09(水) 16:57:08.12ID:SGT0a6Ima
カムバックキャンペーンすっごい必死だな…
2020/12/09(水) 16:58:47.11ID:akrZ2/VQd
上位勢の報酬をお情けでメダルを払えなんだけど、キャラゲーとしてはどうなのかなって
2020/12/09(水) 17:16:10.59ID:2No/j7Pn0
お遊びに足りないグランメダル使わせたり、クソ高カムバパック出したり本当にエアプ滲み出てるよな
禍討伐も全然来ないし常設化するつもりなさそう
今更無印の殻武器なんか作る気になれないんだけど
2020/12/09(水) 17:18:10.75ID:vuEgHTVP0
着せ替えにグランメダル150も捻出出来んわ
余ってるフレメとかチャムメ使わせてくれ
2020/12/09(水) 17:27:35.34ID:NJWmGgw+p
ビッグギルドでも月々250ちょいしか貰えないのにアルカナと無限進化素材だけで450も持ってかれちまうんだ
2020/12/09(水) 17:28:51.40ID:kNwomvhSM
趣味用スキンこそレート高くていいだろ
なんたって必須じゃない趣味用なんだから
2020/12/09(水) 17:30:45.21ID:KFrFGykld
>>259
居付く要素がないからなあ
代わり映えのしないコンテンツでカムバックは意味がわからんよ
なぜ辞めて行くのか根本的に分かってなさそう
2020/12/09(水) 17:35:59.44ID:kNwomvhSM
スキンなんて必須じゃないんだから欲しいやつが手に入れればいいだけでむきになる必要なくね?

だいたいタダで貰えるもんに有り難みないからこれでいいっしょ
2020/12/09(水) 17:37:04.62ID:Q6gamN6M0
1人しか擁護してなくて草
2020/12/09(水) 17:39:07.35ID:mOQEuvbO0
趣味衣装の高い安いはまぁいいとしてそもそもグラメが足りてない
2020/12/09(水) 17:45:43.81ID:+0jOHuM10
完全に調整ミスだよな
2020/12/09(水) 17:45:54.75ID:blzNt8Rpr
特別版()スキンがグラコロ入賞で貰えるしなぁ

そもそもスキン交換してなくても無限進化三本とかやっちゃってたらどうあがいても足りんからなぁ
2020/12/09(水) 17:47:32.89ID:6Aq5kyCX0
金払わせてやるから帰ってこいで
帰ってきますかね…?
2020/12/09(水) 17:47:44.52ID:MMmJ/9e4a
うちの無課金は無限進化スルーして推しの衣装交換してるぞ
2020/12/09(水) 17:56:37.61ID:sRu/7uSz0
シノアリスのグラメ着せ替えをスキンと呼ぶのは
他のちゃんとしたスキンを提供してるゲームに失礼な気がする
2020/12/09(水) 17:57:05.18ID:MwKRW+Qwd
引退理由に課金疲れもあるだろうにカムバックでお金使うわけないわな
2020/12/09(水) 18:08:04.88ID:g7MStLBkd
ボケラボ「もう十分休んだだろ(また課金しろ)」
2020/12/09(水) 18:09:43.51ID:I2+DbAIT0
文句言いながらやるクソゲーは楽しいか?
豚共飼い慣らされすぎだろ
2020/12/09(水) 18:28:48.97ID:6TZBEDPra
ぶーぶー
2020/12/09(水) 18:31:19.07ID:1FaryqH6p
ピッグギルド舐めんなよ
2020/12/09(水) 18:32:19.01ID:tqR3Bdaka
文句言いながら課金する
これほど無駄なことはないな
こうなってる連中はさっさと隠居なり引退なりすべき
金を入れる価値なし
2020/12/09(水) 18:35:59.79ID:kNwomvhSM
まあおまえらはなんだかんだ裏で500連とかしてることを知ってるよ
2020/12/09(水) 18:45:49.13ID:7qoqmdiad
惨禍は本学併せて900連したくらいで他はほぼまわしてないな
牢獄は500位回したが
2020/12/09(水) 18:52:57.10ID:ntZVupvOa
運営ごっこ楽しいか
2020/12/09(水) 19:01:33.08ID:AoNLdKMAM
今日の生放送もどうせイベント紹介するだけで中身の無い内容なんだろうな
2020/12/09(水) 19:07:58.85ID:shZdNZrQ0
(´・ω・`)バーチャルの方が20時か
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/09(水) 19:09:50.93ID:N5MIDaGP0
明日のメンテでミラティブと連携が追加されるけど、デイリーミッションにミラティブでライブを1回するでも追加するのかな?今の運営ならやりそうだけど
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1bc-3tvF [114.164.24.222])
垢版 |
2020/12/09(水) 19:13:02.13ID:9aX4rmOm0
カムバックキャンペーン!
(有料wwww)
これだけでこのゲームがオワコンだとわかるわ
2020/12/09(水) 19:16:36.80ID:g7MStLBkd
>>282
未曾有のアクティブユーザ減で現実逃避してるんだからやらせておいて
2020/12/09(水) 19:23:06.08ID:XqyUZ+Otd
>>285
最初に契約してたのかも
2020/12/09(水) 19:27:58.95ID:JNGbiRbg0
>>281
牢獄は引き得な内容だったね
2020/12/09(水) 19:31:20.54ID:cih953t10
バーチャル、何やってるのか知らないけど、私はシノアリスを続けるよキャンペーンでもやるんか?
2020/12/09(水) 19:42:28.28ID:6TZBEDPra
今日の放送って配信clusterだけ?
ニコニコとつべではしないのかな
2020/12/09(水) 19:44:49.28ID:6TZBEDPra
お知らせ読んでなかったわ
ちゃんといつも通りもあるんか
2020/12/09(水) 19:48:09.14ID:aPK9Le1w0
スキンくらいチャーメにすりゃええのに
どんだけ意地汚いねん
2020/12/09(水) 20:00:38.60ID:6TZBEDPra
グランメダルの配布はグラコロ参加した人に配る
というのは変えるべき部分ではないだろうけど
進化武器だのジョブアルカナだの
だけでもあとから始めた人間は到底追いつけない問題を
今からでもどうにかすべき
ロイヤルユーザー何ヶ月連続継続特典とか作って
グランメダルの交換所にあるアイテムを
なんでも1つと交換出来るメダルかチケットを配るとか
やりようあると思うよ
2020/12/09(水) 20:03:24.09ID:GQwmd2Ie0
悔しいから
2020/12/09(水) 20:04:41.18ID:XjDXRXYC0
コスト高い超強い武器出してっているのにイベ配布ジョブいくつも持ってないとコスト足りなくて装備できないという茶番は面白い
2020/12/09(水) 20:06:43.47ID:WvUjmUIWr
auの※騒動とかって話題になってるけどポケラボ語のお知らせも似たようなもんだよな
2020/12/09(水) 20:14:04.20ID:6Aq5kyCX0
ポケラボちゃんは※どころじゃなくて
デカデカと出してたものを消して
知らん顔(バレたら不具合と言い訳)なので格が違う
2020/12/09(水) 20:23:33.66ID:aPK9Le1w0
新しいお知らせ下の方に埋もれさせるのはなかなか
2020/12/09(水) 20:24:31.02ID:V9Km3LfP0
不具合しかないからヤバい不具合出しても炎上しないのがポケラボ
2020/12/09(水) 20:25:25.32ID:bU7g7EIy0
そりゃ不具合頑張って隠してるからな
ここ見てなければ気づかない人も多いじゃね
2020/12/09(水) 20:29:04.42ID:shZdNZrQ0
(´・ω・`)クラスタークッソ重くて何喋ってるか全然分からない
2020/12/09(水) 20:50:36.71ID:ZrQeT4890
>>293
フレメでも
なんのためにあるのかわからんよ
2020/12/09(水) 21:04:39.86ID:ew07HLikd
藤本P不在
こりゃ本当に距離置き始めているんじゃないかな
2020/12/09(水) 21:06:33.75ID:BPCh5Jbjp
クリスマスはグレとラプか
2020/12/09(水) 21:08:52.10ID:Q6gamN6M0
ハーメルンずっと季節イベ来てねえな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/09(水) 21:10:23.32ID:N5MIDaGP0
トレンドなんかやったらユーザー少ないのバレちゃうじゃん
2020/12/09(水) 21:10:25.40ID:bU7g7EIy0
外部アプリ導入してまでよく見たいと思えるな
2020/12/09(水) 21:11:34.32ID:JtJnblwb0
うちのギルド崩壊してたわ
2020/12/09(水) 21:13:02.25ID:B7/yifGqd
うーん、寒い
>>304
たぶんね
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c997-LBAI [180.23.14.57])
垢版 |
2020/12/09(水) 21:13:05.31ID:oivC/lR80
今課金ずっとしてる人って課金辞めたあとには何が残るの?
2020/12/09(水) 21:13:42.49ID:bU7g7EIy0
後悔が残る
2020/12/09(水) 21:14:18.81ID:V6BSP86V0
最近はサ終してもオフラインアプリ化してくれる作品もあるよな
2020/12/09(水) 21:20:05.53ID:Q6gamN6M0
トレンド全く入ってこないな
2020/12/09(水) 21:21:12.25ID:ZrQeT4890
ゲーム性があるアプリならアプリ化してくれるが
2020/12/09(水) 21:24:32.88ID:V6BSP86V0
歌謡祭の話題が分散しまくってる上にかなりトレンド入りしてるしなぁ
2020/12/09(水) 21:33:31.62ID:ZskSvpUVM
ミラティブ不満コメントしかないなw
ネガティブキャンペーンw
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/09(水) 21:55:19.64ID:w4UnCP0rp
同じ奴が秒単位で連続でツイートしてトレンド上げようとしてw
2020/12/09(水) 22:04:31.41ID:EFoLNz9C0
射的の一括処理前回のミラティブで次の射的からって言ってたのに嘘しか言わんなほんと
2020/12/09(水) 22:05:57.43ID:V6BSP86V0
アリス:楽器
アラジン:槌
グレ:本
ラプ:弓
かな?武器の感じ
2020/12/09(水) 22:07:19.85ID:ZskSvpUVM
YouTube1万人どころか半分しか見てない
2020/12/09(水) 22:24:19.25ID:sGjztGuqp
ケチ臭さを出したらもうダメなんだよな
既に配布やイベント報酬でそれしちゃってんだからさ
アホだなぁ前田とボケラボは
2020/12/09(水) 22:31:45.49ID:wd5AnQ370
石900個しょっぺぇな
2020/12/09(水) 22:33:27.92ID:bU7g7EIy0
最悪だ…ギルメンからついに引退者が出た…
2020/12/09(水) 22:33:33.32ID:ew07HLikd
射的→淘汰ジョブの流れが露骨すぎて逆に回せないんじゃないかな
来週で人魚ラプなら再来週はスノウピノキオだし
3週間で8ジョブって頭おかしいとしか思えんぞ
2020/12/09(水) 22:33:33.99ID:kPZgUOqJp
ステップ1周も回せないのほんと草
2020/12/09(水) 22:34:00.48ID:blzNt8Rpr
課金版ギガース来ましたか?
これで完凸ステータス吹っ飛んでてメア課金5万必要とかだと爆笑するけど
2020/12/09(水) 22:35:46.37ID:Q6gamN6M0
石1000個以上昔は配ってたっけ
2020/12/09(水) 22:36:36.02ID:mOQEuvbO0
課金ギガースは来てもパスかな
たとえステータスが高くても
課金メアについてけない
2020/12/09(水) 22:38:16.85ID:VIRQs88Fd
かなり落ち目だなあ
新情報が無さすぎる
2020/12/09(水) 22:39:04.64ID:zccGxC7t0
射的だと言ってるのにオソウジ券配らないとか無能すぎん?
100枚ちょっとしかないんだけど
2020/12/09(水) 22:39:14.86ID:6cyWo5V40
クリスマスラプンツェルのお胸が構図のせいでたぷたぷしてないのが残念でならない
武器はしっかりと見せるように描くべきや
2020/12/09(水) 22:39:45.18ID:vsGZvjo9r
このゲームホンマに査収するんやな〜って...なんか逆にワクワクしてきた
2020/12/09(水) 22:40:17.45ID:FGfHCn6QM
>>244
正解じゃん
お見事
2020/12/09(水) 22:41:14.24ID:NSdbsXRLd
課金ギガースもクソも本当だったら今回のグラコロから効果調整されるはすだったんじゃなかったっけ
2020/12/09(水) 22:41:50.21ID:6TZBEDPra
>>306
正月のガチャかなと思う
2020/12/09(水) 22:41:50.98ID:wd5AnQ370
>>331
なんで貯めてないの?頭ポケラボなの?
2020/12/09(水) 22:43:03.73ID:Q6gamN6M0
>>337
ローゼンコラボで使い切ってて油断してた人多そう
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/09(水) 22:43:58.41ID:w4UnCP0rp
>>330
マジで新情報なかったよな。今月も今まで通りのテンプレイベントだったし
2020/12/09(水) 22:44:10.03ID:ew07HLikd
>>330
運営を擁護するわけではないけどそれは違うぞ
落ち目云々関係なく生放送で濃い情報出たことは過去一度もない

しかしまあ、生放送やってもスレの進行がこの程度なのが全てだけどね
勢いあるゲームだとデータインするだけでスレ使いからから
2020/12/09(水) 22:44:31.88ID:OKJ5pJidM
もう機能改修とか開発ロードマップ公開しないあたり畳む気満々なんだろうな
2020/12/09(水) 22:45:06.66ID:42t+/YBRa
え?情報何もないの?
2020/12/09(水) 22:45:28.44ID:blzNt8Rpr
逆に情報出ると思ってたの?
2020/12/09(水) 22:45:45.33ID:aZ0gs+oE0
シノアリスに至っては5ch民が少ないからなんともな
ツイのほうじゃ1.2万みてたし、トレンドも一応3位にははいれる
2020/12/09(水) 22:47:42.02ID:FGfHCn6QM
超超超豪華がこれってマジ?
2020/12/09(水) 22:47:48.65ID:UKVeJkmX0
で射的は一気に500連くらい引けるようになった?
2020/12/09(水) 22:49:36.19ID:OKJ5pJidM
>>344
2周年くらいの時は生放送でスレ消化するくらいには人いたんだけどな
イベントや新ガチャ追加でも今より全然に賑わってた
2020/12/09(水) 22:50:47.53ID:wd5AnQ370
>>338
まぁ間隔短いから使い切った人は大変かもね
2020/12/09(水) 22:50:59.70ID:8UaswzfA0
課金ギガース出しちゃったらもう調整無理になるから出ないだろ
支援勇猛4特化からのクリスマスガチャ、淘汰ガチャ大量、年末に聖ガチャ、正月ガチャとこれもう追うの到底無理で草
2020/12/09(水) 22:51:03.58ID:42t+/YBRa
射的もそのままの仕様だと相変わらずめんどいな
2020/12/09(水) 22:53:23.14ID:ew07HLikd
>>341
藤本Pも二連続で出ないし出演者も不自然に触れないのがえげつないよね
長期的なロードマップがここ数回の生放送で出ていないのはもうダメだと判断しているよ
2020/12/09(水) 22:54:23.36ID:FGfHCn6QM
>>349
レイドガチャ忘れてるぞ
2020/12/09(水) 22:55:47.67ID:2No/j7Pn0
年末の周年ガチャ復刻もあるぞ!
新武器は勇猛補助肆だから頑張って回そうな!

アホくさ
2020/12/09(水) 22:56:18.53ID:bU7g7EIy0
サ終を見届けたい気もするけど、それまでに何人ギルメンを見送らなければいけないんだろう。つらい
2020/12/09(水) 22:56:51.34ID:42t+/YBRa
なにがそんなつらい?
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396c-3inT [220.217.73.213])
垢版 |
2020/12/09(水) 22:56:55.83ID:jCZ5kD/x0
集金集金集金の淘汰しすぎ GvGで一番してはいけない悪手
2020/12/09(水) 22:59:17.03ID:2No/j7Pn0
(関係者が当選するだけの景品とガチャ数と搾取が)超超超豪華なシノアリス
こんだけしといて石は1000個以下だしロードマップや新システムの予定は全然出ないの本当につらいわ
搾取されてください!って感じの生放送だった
2020/12/09(水) 22:59:58.43ID:VIRQs88Fd
>>342
ない
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/09(水) 23:00:17.26ID:w4UnCP0rp
サ終見たいなら、別に無理して続けなくても引退して情報だけ見てればよくね
2020/12/09(水) 23:00:51.43ID:6Aq5kyCX0
運営ぶちのめしてイノチ集めよう!
とかまた寒い自虐すれば許されると
思ってる…
2020/12/09(水) 23:01:11.04ID:bU7g7EIy0
年単位で関わってきたギルメンの引退は辛くない?
かなりモチベ落ちるし自分も抜けたくなる
2020/12/09(水) 23:03:03.42ID:mOQEuvbO0
>>361
君ももう楽になれよ
2020/12/09(水) 23:03:05.23ID:3PYsn1S20
抜ければいいんですよ
2020/12/09(水) 23:04:28.46ID:2No/j7Pn0
今更だけど引退した者勝ちでしょこんなソシャゲ
どんだけ武器集め頑張っても来月再来月にはまた人権級の武器やサポートがポンポン出る
もうこんなクソゲー走らなくてもいいんだぞ…
2020/12/09(水) 23:07:03.98ID:Jf7GOERA0
もう推しキャラあつめるげーむですよ
2020/12/09(水) 23:08:24.32ID:OKJ5pJidM
以前は生放送視聴者1万人はいた気がするけどだいぶ減ったな
2020/12/09(水) 23:09:45.93ID:Zz92r6da0
推しキャラさえ引ければいいな…
キャラはいいんだよこのゲーム
2020/12/09(水) 23:10:26.31ID:V6BSP86V0
もう特化は別にいいかなって
総合60万くらいじゃもはやミドル層もいいとこだろうし
2020/12/09(水) 23:15:20.88ID:tkKeMD630
バーチャル生放送が空気すぎたな
2020/12/09(水) 23:22:12.49ID:FGfHCn6QM
さんざんネガティブ情報ばかりなのにエサが片落ちSS確定ガチャだけなのは流石になんとも言い難い
2020/12/09(水) 23:23:12.21ID:VIRQs88Fd
空気ってことはクラスターの方でも何も聞けなかったのかな
>>351
確かにロードマップどこ行っただよな
2020/12/09(水) 23:25:35.91ID:V6BSP86V0
藤Pはしばらく前にツイッターで「僕はもう出ません」的なこと言ってなかったかな
店じまい準備とか別プロジェクトとかやってるのでは?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/09(水) 23:30:03.98ID:w4UnCP0rp
ミラティブ配信に報酬追加して、無理やりユーザーに配信させようとしてるのはヤバいと思った。
そこまでミラティブにこだわる必要ないだろ
2020/12/09(水) 23:37:20.41ID:2No/j7Pn0
キャンペーンというよりもう仕事
ミラティブ配信増やしたところでシノアリスはミラティブ映えしないと思うけど何考えてるんだろう
2020/12/09(水) 23:53:40.52ID:SzD5r+JZa
>>368
上がどんどん消えるからそれなりだぞ
2020/12/10(木) 00:00:43.28ID:CWDfbFa50
解散していくギルドが多いから毎月どんどん順位が上がってる。嬉しいのか悲しいのか分からん
2020/12/10(木) 00:23:14.29ID:qRof0pn2a
なんか疲れた
プレイヤー減ってるとか
インフレとかでなく
ギルメンで訳分からん人っているよね
2020/12/10(木) 00:32:50.20ID:BJu9pp18d
上で3週間で8ジョブって言ったけど考えてみたら今月最終週と翌年1/1で聖ジョブ3と謹賀ジョブが4来るからもう先のことは何も考えていないんだろうな
斜陽のソシャゲで石のバラマキもなく出して良い数じゃないよね
廃課金以外でそこまで追う馬鹿もいないだろうが…アルカナ全回収するならヨクメは…

クリスマスと正月は1300(アルカナ1〜2セット売800、3単体500)×8で10400
淘汰ジョブと聖ジョブは1000(アルカナ1、2それぞれ500)×7で7000

実際はガチャ周回で多少減るだろうけど10000枚(=石30000)は下回らんだろうし石900って美味しいの?っ話だよね

実際は
2020/12/10(木) 00:40:27.69ID:aj/g9xwH0
まあいきなり引退とかしなくても今後課金しなきゃいいだけでしょ
今まで課金してきたんならそう簡単に追いつかれないよ
だって多くの人が課金控えるようになったし
2020/12/10(木) 00:44:22.88ID:DJrelrqD0
キャラ有りガチャ出すペースは業界随一では
最近作画崩れ気味だけど絵の統一感はあるし
キャラゲーに特化しなよもう
2020/12/10(木) 00:53:00.59ID:6OLKS54xM
生放送もミラティブ勘弁ってコメントばかりだった
みんなやらされてて配信したい人なんていないよな
石のためでもやる気しないけど
2020/12/10(木) 00:57:55.19ID:QhhhDeq50
2周年の生放送が開始された2019年6月5日の20時から23時59分までののんスレpart302は168レス進んでるね
上位のプレイヤーを招待した放送で
21時頃の同時視聴者は1.1万人だったらしい
2020/12/10(木) 01:42:33.84ID:FMNz426N0
>>379
分かる
課金めっちゃ控えるようになったけど総合順位むしろ上がってるわ
シンコロ周辺のギルドの人達は地獄だよなぁ
2020/12/10(木) 02:05:58.34ID:xqrX54WU0
水銀
補助支援4に釣られて特化ガチャ引いたけど
2凸LLで総合値9826のステ上げ武器獲得で終わりそう。
2020/12/10(木) 02:06:25.74ID:kF/tGpB+0
そーいや明日からのガチャはまた別メダルかい?
どうせ別メダルだよなぁ…
2020/12/10(木) 02:47:31.25ID:gYnDpuPP0
ミラティブやめろ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM6b-/TyQ [133.106.73.65])
垢版 |
2020/12/10(木) 03:07:40.22ID:5jRhhC/UM
もしかしてシノアリスのまとめ全滅か?
2020/12/10(木) 03:59:02.03ID:KRzWWqgW0
今更だけど、ほんと聖ジョブ実装前とか淘汰編リリース前にもうちょっと何とかできたよなぁとしか
こまめなミッション報酬の追加とか涙彩の報酬追加とか「淘汰編からモノガタリでの入手報酬は倍」とかコロシアム報酬の見直しとか
コンテンツ無いけど色々頑張ってたユーザーへの石配布はどんどん絞っていく一方なのに、バカみたいなガチャの投入ペース、そら皆やる気無くすに決まってんじゃん
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/10(木) 06:41:09.66ID:IN+PNHMO0
>>387
運営のわるぐちばかり、載せているから運営に消されたか?
2020/12/10(木) 07:12:57.90ID:pVGnXz1ba
まとめなんて見てる情弱実在するの?
2020/12/10(木) 07:16:04.78ID:fNt4DP+QH
>>361
ギルメン引っ張ってた側だったけど、いい加減付き合わせるの申し訳なくなってきたから引退表明からの円満ギルド解散まで持って行ったわ
ギルメンが皆ホッとしてたのが哀しいなぁ
2020/12/10(木) 07:23:51.38ID:aj/g9xwH0
>>304
シノアリスカフェ終了してグッズ販売も終わるんかな?

あと生放送で前田がコロシアムSPの話しても
声優やハゲもやってないもんだから
へー(無関心)みたいな反応が痛々しかったな
藤本がいれば少しは話膨らんだだろうに
2020/12/10(木) 07:41:38.80ID:MhmgbCJtM
>>392
コロspやっててもへーって感じしかなかったけどな
....どちらかというとはっ?(運営をぼこぼことかなにいってんだ)って感じだったか
2020/12/10(木) 07:55:24.01ID:WMCBJ397d
毎回SPコロ不具合あるやん。
2020/12/10(木) 08:21:38.70ID:Ny8wVI070
>>390
アフィブログ見てもまともな情報あるわけ無いしな
2020/12/10(木) 08:26:51.35ID:6luf7ilsp
シノアフィス攻略まとめ速報
スレ民の感想はこちら!w(故人)
2020/12/10(木) 08:38:16.32ID:pVGnXz1ba
シノアリスに限った話ではないが、まとめ絶滅してくれるなら拍手喝采なんだが

>>391
おつかれさま
2020/12/10(木) 09:19:19.26ID:BbjCL2Oa0
はぁ?何でピノキオきゅんいないわけ?ピノキオ不足のまま年越せってか?
アラジンの衣装をそのままピノキオきゅんに流用しろ。絶対にしろ
2020/12/10(木) 09:24:08.66ID:NVgINAy80
うおおおおおお麻薬販売中
2020/12/10(木) 10:50:25.61ID:fYuT37Wb0
ウンコ(5ch)を濾したウンコ(アフィブログ)
2020/12/10(木) 10:50:55.21ID:2F8PvGM3a
このスレの何をまとめんだよw
2020/12/10(木) 10:56:33.84ID:qRof0pn2a
>>398
あんなにかわいい聖ジョブ出たところだし仕方ない
もしかしたら正月に来るかもしれんし
でも和装させるなら、ショタロリどっちの服が良いんだろう
どっちも似合いそうではあるけど
2020/12/10(木) 10:58:24.26ID:CKEA0cPy0
ピノキオは久則
ピノキオは久則
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.236.43])
垢版 |
2020/12/10(木) 11:46:44.07ID:Iff+iZccp
生放送でマンガの1画面の空白にセリフを入れてTwitterに投稿して、リツイートといいねの数で報酬がもらえるとか、やめてほしいわ。ミラティブといい、配布石どんだけ分散させる気だよ
2020/12/10(木) 11:57:16.58ID:zBY7sOw2p
>>402
女物の服でもまあ可愛いんだが、せっかく半ズボンが似合う年だし少年の服にして欲しいわ
男の娘はグレーテルがいるだろっていう
2020/12/10(木) 12:18:02.98ID:1yGGvTM5d
外部アプリと提携すると金が発生するんやろ
課金ゲーにクソみてぇな無料ゲーの仕様持ってくんなよ
2020/12/10(木) 12:25:15.05ID:fYuT37Wb0
goto別ゲームの一貫だゾ
2020/12/10(木) 12:36:55.55ID:CKEA0cPy0
淘汰ガチャのシルエット、これラプンツェルだよね?
髪バッサリ切った…?
あと手にしてるのは杖かな?
くるかぶっ壊れサポートスキル
2020/12/10(木) 12:50:36.62ID:JcPimxjq0
杖にぶっ壊れスキル出しても無課金が多い職だから売上出ないだろ
ぶっ壊れ出すなら楽器と本だよ
2020/12/10(木) 12:52:15.74ID:/erHU59da
ミンスソサもう続々引退してるぞ
ついていけんわ
2020/12/10(木) 13:00:24.10ID:FMNz426N0
ミラティブ連動でユーザー増やすってよりも連動する事でシノアリス側がミラティブから金貰いたいだけってのが伝わっちゃうのがなぁ
そこまでしないともうダメなんかお前ってなる
2020/12/10(木) 13:10:44.78ID:80KDr2nod
>>411
昨日のP発言を聞いてても、この人はもうゲームクリエイターじゃなくなってるなと思った
ゲーム性やコンテンツがあればマフィアが生放送でも色々と動かしてくれたのに
2020/12/10(木) 13:58:10.37ID:52SkncvJ0
防具イベ改悪されて3.4も回さないと行けなかったんだな
石逃しちまったわ
2020/12/10(木) 14:01:01.24ID:UXoHWEj4r
14時からメンテだったか
いろいろやるの忘れとるわ
2020/12/10(木) 14:07:12.03ID:52SkncvJ0
てかまた3時間か
コロナのおかげでサボれていいな運営は
2020/12/10(木) 14:21:04.40ID:IecOZK960
シノアリスはメンテとガチャゲーですから
2020/12/10(木) 14:31:13.20ID:QhhhDeq50
スタンプだけは毎回いい出来
2020/12/10(木) 14:32:38.96ID:xEBw0z6Kd
抱き合わせの武器がジョブ武器以外の種類、剣杖槌魔具で
4周目で完凸出来る武器は今回は楽器と本かな

全てLL進化は草
2020/12/10(木) 14:34:30.71ID:232Qr8Ii0
ジョブ武器もLLで炭化してデザイン性もクソもなくなってるの今更だけどため息が出る
2020/12/10(木) 14:38:37.78ID:kF/tGpB+0
>>413
マジか…気づかなかったわ…
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 135a-5BPN [61.193.253.34])
垢版 |
2020/12/10(木) 14:38:57.63ID:ZXpJyybM0
>>395
日本を貶めようとする反日勢力について
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 135a-5BPN [61.193.253.34])
垢版 |
2020/12/10(木) 14:39:30.62ID:ZXpJyybM0
詳しくなれるんだが?
2020/12/10(木) 14:41:06.29ID:52SkncvJ0
アルカナセットが1〜3で1200なら最低でも12周はしないと行けないのか
別メダルも確定してるし恐ろしいな
2020/12/10(木) 14:41:44.18ID:rtDPk1jtr
アルカナセットはlv1,2,3でセットになったぞ
よかったな、ガハハ


そう言うことじゃないねん
2020/12/10(木) 14:42:18.31ID:26ip3PfT0
さらに15くらいに淘汰ジョブも来るからそっちもよろしくな!
2020/12/10(木) 14:42:46.64ID:52SkncvJ0
淘汰は特化のメダルで交換でええやろ
2020/12/10(木) 14:55:22.43ID:rbqu80cG0
ミラティブ報酬500とか萎えるわ
ツイッター石企画といい2〜30連は分散するつもりかな
なんでクリスマス企画まで斜陽ソシャゲの公告マンとして働かなきゃいけないんだ
2020/12/10(木) 14:56:46.82ID:BJu9pp18d
三角豚が近々で新キャラメイジ出すとか言ってたけどクリスマスでメイジ無しならもう淘汰ラプにゃんしか可能性無いが可能性低いよね…また嘘ついたのかな?
2020/12/10(木) 14:58:33.99ID:BJu9pp18d
>>427
更に萎えるのは月配布石の上限としてミラティブ石も含まれているから相対的に配布石の数へっているって事なんだよね
まあ今更焼け石に水の数ではあるけどな
2020/12/10(木) 14:59:05.05ID:232Qr8Ii0
ガチャと集金だけは抜かりないからメイジはくると思ってたけどどうだろうね、推しがいばらなんだけどメイジ出てないキャラの中で比較的集金できそう且つ最近ジョブ出てないキャラだから戦々恐々としてるわ
2020/12/10(木) 14:59:28.12ID:tqY7+Gdd0
近々とは言ったが今回我々はその日時までは指定していない
つまり、我々がその気になれば10年後、20年後も可能だろう…という事でしょ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-/TyQ [59.85.195.149])
垢版 |
2020/12/10(木) 15:01:16.43ID:Ksi9j+D40
情報のためにまとめ見てると思ってるアホ
2020/12/10(木) 15:02:34.89ID:kF/tGpB+0
コラボならまだしも、それ以外で別メダルは本当に萎える
いや、萎え切ってるから一年以上課金してない訳だが…
2020/12/10(木) 15:29:30.77ID:p1ufDfZta
ミラティブはこの前の豚の放送の後にアンインストールしたなあ
2020/12/10(木) 15:29:54.11ID:CWDfbFa50
>>411
俺もそれに気づいたからクラスターもインストールしてない
2020/12/10(木) 15:54:39.41ID:hWrR1fjb0
怒濤のジョブ確も始まるのか
2020/12/10(木) 16:06:53.73ID:tqY7+Gdd0
公式がギルド脱退勧めてるの正気を疑う
やっぱりゴーストシップばかりの現状を何とかする気全くないのか
438名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-O8Cq [1.66.100.96])
垢版 |
2020/12/10(木) 16:11:33.14ID:ORTFw61sd
TLの雰囲気からもうシノアリスは死ぬんだなって感じだ
2020/12/10(木) 16:11:49.34ID:C2Xe9wB1r
廃墟が多いと鯖圧迫しちゃうから合併で要らんとこは消してねって前からの方針やん
ギルド未所属の引き継ぎなし垢ウンコなら削除処分しても問題ないやろって考えもあるでしょうが
2020/12/10(木) 16:29:32.06ID:wfjnsHCDM
楽器屋さんと本屋さんって引き抜きかかるよな
2020/12/10(木) 16:39:10.39ID:CWDfbFa50
移動先を真剣に考えてるけどオススメアプリないか?
2020/12/10(木) 16:45:39.66ID:Ny8wVI070
うちはギルドで原神部あるわ
お陰でコロシアム以外は本当にインが無い
2020/12/10(木) 16:56:32.65ID:CKEA0cPy0
(´・ω・`)大相撲ごっつぁんバトル
2020/12/10(木) 17:04:43.17ID:34PlNiq9a
無料11連未ジョブ確定はすばらしい
2020/12/10(木) 17:07:17.46ID:aj/g9xwH0
>>442
ギルチャで一番伸びる話題は新作他ゲーの話だね
以前はなんとなく避けてた空気あったけど最近は普通にしてる
2020/12/10(木) 17:10:52.98ID:CKEA0cPy0
(´・ω・`)餅つきセットwwww
2020/12/10(木) 17:12:38.61ID:HCivKDdfd
全部LL化ってw
メチャクチャすぎる
2020/12/10(木) 17:19:09.55ID:rbqu80cG0
妖術師Wと折剣W
ソサミンの俺死んだわ
2020/12/10(木) 17:21:46.32ID:c00ylcPE0
なんだこれヤケクソか?
たまげるわ…
2020/12/10(木) 17:21:53.60ID:oII6ZD7+M
>>441
たまにスレでおすすめされてたのは
ドラガリアロスト
オクトパストラベラー
とかかな
2020/12/10(木) 17:24:48.21ID:um+/H1ara
見てるだけで胸焼けしそうになるガチャ
2020/12/10(木) 17:27:45.97ID:aj/g9xwH0
加減を考えろって・・・
こんなん今まで課金してきた人が馬鹿みたいじゃない
2020/12/10(木) 17:29:15.10ID:flmNHG4Cr
未所持確定ガチャコンプ済みの古兵おりゅか?
精霊微妙に漏らしてるから助かるけど

課金メアはお好みレベルでよかったわね
2020/12/10(木) 17:33:45.47ID:JcPimxjq0
ミンソサの俺両方4周させられるのが辛い
2020/12/10(木) 17:34:17.90ID:rbqu80cG0
折剣W必死で引いた人可哀想
まさか数ケ月後にSS確定ありのステップガチャ、それもジョブで入るなんて思わなかっただろうに
2020/12/10(木) 17:38:19.13ID:rbqu80cG0
4周両方とも補助弐だしやめといたほうがよくね?
これからはただのイベガチャすら補助参だぞ
2020/12/10(木) 17:38:30.13ID:fYuT37Wb0
ここの運営は全方位からヘイトを
買うのだけは得意だよねホント
2020/12/10(木) 17:38:37.73ID:flmNHG4Cr
SS確定(ピック確定ではない)だから安心していいぞ
2020/12/10(木) 17:56:27.25ID:um+/H1ara
アニメコラボでもないイベガチャでこの性能ってこの先どんなインフレが起こんの……?
2020/12/10(木) 18:04:33.40ID:ksRyuGUJ0
絶賛燃えてるやつとサイゲで最もおわってるやつすすめるなよ
2020/12/10(木) 18:08:01.61ID:ksRyuGUJ0
オワトパスと幻影といい
ロマサガRSしかまともなとこねーのかよ
2020/12/10(木) 18:08:24.68ID:5fqURX19a
ロマサガとゴミだから大丈夫だよ
2020/12/10(木) 18:13:46.45ID:274a3Jh/d
ロマサガはコンテンツ作ってくれるから善きよ
生放送もアンケートもちゃんと意味があるし
2020/12/10(木) 18:15:56.59ID:qXV6N+bU0
シノアリスはソロコンテンツがあればもう少し延命できただろうなあ
報酬全てがギルドに絡むからギルドに疲れるとそのまま引退するケースが多い
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/10(木) 18:24:58.79ID:IN+PNHMO0
本格的にミラティブでの配信をユーザーに強要してきたな。ソシャゲやってる奴で配信したい奴なんて一部の物好きだけなのに。生放送でも魔晶石の現物作ってるぐらいなら、ゲーム内容改善しろと思ったわ
2020/12/10(木) 18:29:41.56ID:V+0qlAN5p
このガチャの武器全部LLにすんの1年ぐらいかかりそうだな
2020/12/10(木) 18:30:31.35ID:CWDfbFa50
石1500でジョブ揃うと思ってなかった
運営ちゃんありがとう
2020/12/10(木) 18:45:43.08ID:hWrR1fjb0
アルカナ全部貰うためにはメダル4000もいるのかよ…
割高でも2まででいい気がしてきた
2020/12/10(木) 18:46:01.94ID:ksRyuGUJ0
ちゅま
2020/12/10(木) 18:54:34.73ID:BI/zKx3Pr
今までのアルカナセット
500枚の二個セットで800枚!お得!

今回のアルカナセット
600枚の二個セットと500枚一個で1000枚!お得!


おかしいね〜、不思議だね〜
2020/12/10(木) 18:56:17.36ID:BI/zKx3Pr
書き方ミスっとるな300の二個と500枚一個セットで1000枚!

はい
2020/12/10(木) 19:00:24.36ID:aj/g9xwH0
ここのシナリオ陣って非モテいじりネタしかできんのか
2020/12/10(木) 19:17:44.47ID:ZLK05OZJ0
ほんとクソシナリオまだ去年の敗北者廃棄の方がマシだったわ
2020/12/10(木) 19:21:07.50ID:QNkFttQhM
ミラティブをデイリーにいれてくんのクソ過ぎる
永遠と消えねえしなんなんこれ
2020/12/10(木) 19:25:19.15ID:IFooV8PD0
人増やそうとしてるんだろうが生きてる攻略サイトないゲームってだけで新規も察するよな
武器を黒塗りにして数字いじるだけの更新で攻略サイトを管理するほうもつまらんだろうが
2020/12/10(木) 19:25:42.74ID:V+0qlAN5p
7周ステ5で特化凸れるアイテム出してきたあたりサ終近いよな
2020/12/10(木) 19:31:19.39ID:fYuT37Wb0
先月で隠居ギルドに引っ込んで
正解でしたわ。
2020/12/10(木) 19:32:09.26ID:QNkFttQhM
ミラティブこそが新コンテンツとでもいいたいのかこれ
2020/12/10(木) 19:34:17.55ID:BI/zKx3Pr
隠居だのなんだの言っても続けてる時点でたかが知れてるゾ
2020/12/10(木) 19:37:06.17ID:QbuiAwqy0
さすがに今回のガチャの集金感やべえな
2020/12/10(木) 19:49:21.02ID:N6l79Vbl0
ミッションでゴミ武器押し付けてくんのまじうざいな
イベ特効くらい付けろや
2020/12/10(木) 19:54:37.65ID:5mXxFUnca
一度だけコロシンの燦壊手に入れたことあってわざと使わずにちょっと自慢してた身としては恥ずかしすぎた
これから燦壊安売りし出すんかな、、
2020/12/10(木) 20:01:04.58ID:ySC3z0prr
ちょっとガチャを回す層でも凸素材拾おうとするとどっちかのガチャを三周で切り上げない限りアルカナ必要量からオーバーランいるしなぁ
これを安売りバラマキって呼ぶのは頭ポケラボ過ぎるわよ

両方とも七週してメダルは武器交換すれば良いって?
はは、ご冗談を
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-orE1 [111.239.163.206])
垢版 |
2020/12/10(木) 20:05:39.73ID:3Zg25/v/a
初日はメンテのせいで時間ないんだから目玉の石を報酬にするなと何度も言ってるだろうが
2020/12/10(木) 20:08:36.17ID:1DPQc9AJr
LL進化素材もデイリーでおいてるゾ
もうやだこの運営
2020/12/10(木) 20:13:44.33ID:cvYIlon/0
オクトパスもやらかしたしスクエニ終わってるわー
2020/12/10(木) 20:15:37.55ID:QNkFttQhM
ミラティブ強要ウザすぎる
チャットにミラティブ強要やめれって書き込んで15分配信放置すればいいのか
2020/12/10(木) 20:16:18.19ID:ksRyuGUJ0
サムライライジングからなにも学んでないぞ
2020/12/10(木) 20:17:35.65ID:CWDfbFa50
ミラティブやる奴がいるから無くならないんだよ
2020/12/10(木) 20:21:25.84ID:ckG/wg7O0
>>488
その名が出ることが驚きだ


今日リリースのまどかくやろうぜ
まるで初期のシノアリスみたいで懐かしい
2020/12/10(木) 20:28:47.66ID:rbqu80cG0
ミラティブ15分配信で20、視聴+コメで15の小分けとか終わってるわ
そこまでして石手に入れるなら別ゲーしたい
2020/12/10(木) 20:31:24.90ID:QNkFttQhM
ベースガチャ忘れる人多いからってデイリーミッションにガチャを引くことを直ぐに追加したのは手放しで称賛される要素

そんな強制力強いデイリーにデメリットのあるミラティブをぶっ込んでくるのは愚行
2020/12/10(木) 20:32:01.30ID:c00ylcPE0
まどかくってなんだと思ったらシノアリスみたいなやつで草
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1bc-3tvF [114.164.24.222])
垢版 |
2020/12/10(木) 20:33:57.06ID:kBSJc64J0
デイリーでGOTOのチケット貰えるって書いてあるけどどうやるの?
1100枚しか持ってない件
2020/12/10(木) 20:35:45.71ID:TjigwyBH0
まぐ強くない?引きに行くわ
2020/12/10(木) 20:37:15.25ID:ksRyuGUJ0
シノアリスがまだ保ててるのは
ヨコオでつってキャラのかわいさとGvなのに
なぜつまらないってわかってるのを丸パクリしたんだろ
2020/12/10(木) 20:39:34.67ID:N6l79Vbl0
>>494
それ明日からや
2020/12/10(木) 20:48:08.62ID:ckG/wg7O0
IDとう…くしないと
スタンプもらえんのか
正直石よりスタンプ欲しいんやが
2020/12/10(木) 20:50:43.08ID:y9IeEgIId
サムライの名が出るとはなつかしいな
>>476
報酬で取った人もつぶやいてるけど、
ま、お察しだな
2020/12/10(木) 20:51:01.61ID:ksRyuGUJ0
仕方ないからミラティブいれたわスルーしてきたのにだるいわ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a1bc-3tvF [114.164.24.222])
垢版 |
2020/12/10(木) 20:51:54.49ID:kBSJc64J0
>>497
なる。トン!
2020/12/10(木) 20:52:03.95ID:aj/g9xwH0
ミラティブは本気で嫌がってる層が多いってのを積極的に言っていかないと
鈍感過ぎるポケラボには伝わらないかもな
2020/12/10(木) 20:59:33.54ID:QNkFttQhM
ミラティブやんないと完遂出来ないのマジで気持ち悪い
2020/12/10(木) 21:00:43.52ID:dvOM3kHY0
>>502
ミラティブから金もらってんだしやめるわけがない
youtubeだと低再生数で人気がないのがバレバレだから不人気を隠すには都合のいいツール
2020/12/10(木) 21:01:45.35ID:CWDfbFa50
ユーザーが嫌々でもやるうちはなくならないよ
2020/12/10(木) 21:07:17.40ID:6OLKS54xM
シノアリサーはミラティブ必履修科目なんだよ
ツベコベ言わずにインストールしろ👊😡
2020/12/10(木) 21:11:05.90ID:cvYIlon/0
進んでミラティブ配信者やるやつってむしろいるの?状態なんだけど
2020/12/10(木) 21:11:35.77ID:aj/g9xwH0
>>504
再生数出なかったのか・・・そりゃポケラボとお似合いだな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-SkvE [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/10(木) 21:20:57.30ID:Wkx2UEaY0
射的じゃなくて新イベくらい作れやカス運営
まだまだプレボに色々埋まりまくってるんだよ
2020/12/10(木) 21:24:48.53ID:c00ylcPE0
マジでミラティブ推し謎だわ
石絡めてくるのも最高にクソ
絶対やらねえからなバーーーーーーーーーカ
2020/12/10(木) 21:26:53.71ID:kF/tGpB+0
7周で得られる燦壊って、特化惨禍何でもござれだっけ?
2020/12/10(木) 21:33:52.94ID:1wJpLGc40
クソ寒い大喜利流れてくんだけどなんなんこれ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-qkCO [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/10(木) 21:39:57.53ID:IN+PNHMO0
>>509
仕方ないよ、運営の開発チームが自信満々で作った、新イベのすごろくがユーザーから不評だったから、新イベを作る自信がなくなったんだよ
2020/12/10(木) 21:46:26.16ID:XZvQ8eBgr
その前にレイドで躓いてるんだが?
2020/12/10(木) 22:08:56.66ID:qRof0pn2a
SDキャラで見ても
クリパのアラジン異様だな
2020/12/10(木) 22:22:30.15ID:CKEA0cPy0
さっきミラティブの見てきたけど入室する人ことごとく「デイリー失礼しまーす」ばかりで草生えた
2020/12/10(木) 22:45:27.60ID:4B5rkpCY0
(´;ω;`)武器のインフレが止まらねえ
2020/12/10(木) 22:58:06.81ID:O64KIaEBd
止まれないから特化、LL、他もぐっちゃぐちゃ
停滞させるコンテンツが皆無だからな
2020/12/10(木) 23:16:54.92ID:HtJXj8vKr
LL進化と22から23へのコストアップはもうちょい間おくつもりだったけど、思ってたより人離れが激しいから対策として出すの早めたんやぞ

なお人離れは加速した模様
2020/12/10(木) 23:25:06.12ID:ckG/wg7O0
>>516
ミラティブ側のミッションじゃね
リスナーつき初心者配信ばっかだし

つかシノアリス側のミッションどうなってんねん
デイリーは挑戦ボタンしかないし
視聴してもコメントしてもスタンプ一つプレボにこないんだが
2020/12/10(木) 23:27:31.74ID:rbqu80cG0
2週間毎日15分の配信
毎日くそさむ大喜利をいいねかRT30回
マジでシノバイトやらせるのやめろ
2020/12/10(木) 23:28:22.51ID:DJrelrqD0
>>520
自分も手間取ったんだけどミラティブ側のお知らせ→キャンペーン→今2個目のシノアリスバナー押してゲーム内IDを入れる必要がある
わかりにくいんじゃボケタコ配信はやらんクソ
2020/12/10(木) 23:30:29.77ID:rbqu80cG0
もとからコロシアムで時間縛り付けてんのに何でクリスマスのお祝いキャンペーンまで縛られなきゃいけないんだ?
これをお祝いみたいに出してくるのセンスないわ
2020/12/10(木) 23:33:35.14ID:mrHu+Sb80
人離れさせるのが得意なゲー無ですね
2020/12/10(木) 23:39:07.29ID:aj/g9xwH0
>>519
そりゃあね、課金してる人でも年末年始に向けて弐から参に入れ替えてる途中なのに
入れ替えようと思ってた武器を次々と型落ちにされちゃやる気無くなるわな
2020/12/10(木) 23:50:55.93ID:TjigwyBH0
ミラてぃぶ受け取りボタンが出ないんですけどお
スタンプだけとる
2020/12/11(金) 00:01:25.76ID:i0p0hhDB0
スタンプはミラティブ専用じゃないって注釈あるから別の機会に取るわ
ミラティブは勘弁
2020/12/11(金) 00:03:40.59ID:FYlYTHWwM
おまえら文句言いつつネガティブやるのな
一回もやったことないけど大変そうだな
2020/12/11(金) 00:03:43.07ID:VcaN62Q40
>>527
よく読んでなかった、じゃあ別の機会でいいかありがとう
2020/12/11(金) 00:03:49.51ID:QDqN5K880
>>522
それやったんだが反映されなあのかな
とおもって両方再起してたけど
キャンペーンページの下の方か
未達成の石に隠れて見えんかったわ
ありがとう(アリス)
2020/12/11(金) 00:04:09.35ID:QlRBYj7/0
シノアリスの配信とか冗談抜きでガチャ引くくらいしかないだろう
コロシアムは揉めるし
なぜミラティブと提携したのか
2020/12/11(金) 00:06:17.05ID:FYlYTHWwM
今回も射的初日の石取れなかったわ
デイリーと同じ5時までにしろよ
2020/12/11(金) 00:17:31.40ID:QDqN5K880
>>531
15分だけでも拘束したいってくらいしか思いつかんが
そもそもアルカナ買うおまけでついてくるガチャ武器の処理も億劫なのに
これ以上無駄な仕事増やさないでほしい
ただでさえ新武器ラッシュで特効を倉庫に放り込むのも手間なのに
結果的にコロも討伐もまともにする余裕無くなってコミュニケーションもなくなっていく
2020/12/11(金) 00:48:40.37ID:BPf+jthbd
ツイッターのパスワード忘れたから(なぜかツイートはできる)ゲームのアカウントと紐付けのためにもう1回設定しなきゃだわー
だりーわー
2020/12/11(金) 01:11:47.86ID:JypI0kCh0
ダーマエの大喜利つまらなっ!
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-3BBd [182.250.242.14])
垢版 |
2020/12/11(金) 02:09:59.46ID:YCuJ81Caa
7周目の燦壊って惨禍とか凶禍武器にも使えるんですかねー?
エロい人教えて
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-5cEp [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/11(金) 03:01:14.64ID:N3fcUESL0
季節イベなのに補助s参でまあまあステあるなって思ったのにこれさらにLL進化すんのかよww
久々に好きな見た目の槌来たから進化させたくねえ……
2020/12/11(金) 04:09:48.81ID:t9GKKJS60
使えるからとってこい
2020/12/11(金) 05:38:24.52ID:QlRBYj7/0
この同じ画像で面白くないboketeが延々とTLに表示される感じはキツい
ユーザー1人じゃないからブロックすりゃいい話でも無いし困ったもんだ
2020/12/11(金) 06:08:02.03ID:hOTPpvxO0
雑魚本屋やってるんだが、グレ本は凸っておいた方が良さげ?
既にアルカナ取ったけど、更に4周して燦壊ついでに狙うか迷う
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.49])
垢版 |
2020/12/11(金) 06:47:17.69ID:BxXzCnN70
>>539
まだ第一弾みたいだから、次も違うイラストで25日までTLに不快な画像が流れてくるぞ。ミラティブと言い表面上はキャンペーンと書きながら、やってる事は完全にバイトと同じなんだよな
2020/12/11(金) 07:27:36.74ID:6WI6WB6Q0
グレーテルとピノキオにしか興味ないログイン勢だけど無料10連で3ジョブ解放された
https://i.imgur.com/9KmAEGw.jpg
2020/12/11(金) 07:31:41.45ID:w3QiLt670
>>539
ワードミュートに「シノアリス大喜利 」を登録したらどう?
2020/12/11(金) 07:32:48.05ID:LKMFQ9pzd
TL汚しヤバくて草
もう後戻りの出来ない奴隷の扱いよくわかってるな。こんな事されてまだ続けてる奴が惨めすぎる…
2020/12/11(金) 07:43:42.21ID:BPf+jthbd
赤ずきん推しがスタンプ目当てに仕方なくやってるなら許してやるか(謎の上から目線)
2020/12/11(金) 07:57:38.20ID:QlRBYj7/0
>>543
おお知らなかったありがとう
#シノアリス大喜利 で入れたら消えた
2020/12/11(金) 08:05:12.46ID:IaCd8Ikj0
オワ
2020/12/11(金) 08:05:26.14ID:IaCd8Ikj0
オワオワ
2020/12/11(金) 09:33:24.08ID:Y3/NfZo20
ホーム画面のキャラクターっていつから移動や拡大縮小できるようになった?
気づかなかった…
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-5cEp [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/11(金) 09:48:13.23ID:N3fcUESL0
ミラティブ入れたけどこれ視聴1日目で受け取ったらそれで終わりってことか?
https://i.imgur.com/Q9cRvva.png
2020/12/11(金) 09:51:15.23ID:r7WHXt880
>>550
25日まで頑張ろう
それまで毎日やれば石500だったかな?
途中やらなくていい日が数日あったかも
要確認
2020/12/11(金) 09:51:54.04ID:r7WHXt880
>>550
あ、すまん、オレの話は配信の方だわ
視聴はそれで終わり
2020/12/11(金) 10:01:02.76ID:N3fcUESL0
>>552
ありがとう
言葉足らずだったけど受け取ったら(2日目以降はカウントされず)終わりってことであってる?
2020/12/11(金) 10:12:27.86ID:r7WHXt880
>>553
確認してきたよ

視聴&コメント日数×魔晶石15個

ってなってたよ
マジかよめんどくさ…
2020/12/11(金) 10:15:31.84ID:r7WHXt880
今自分の確認してきたら間違いなかったわ
視聴&コメント日数×魔晶石15個 達成日数2日
ってなってたわ
毎日頑張りましょー…
2020/12/11(金) 10:38:21.00ID:679J+lZhd
乞食のアルミ缶拾いレベルで草
2020/12/11(金) 10:39:59.05ID:MDugi6OAd
普段運営に文句を言って乞食とは!
これだから無課金は嫌われる
2020/12/11(金) 10:40:39.10ID:2g9OYBfHa
このスレにまだ課金者が……!?
2020/12/11(金) 10:58:16.05ID:+Itlu4zGr
いちいちポケラボくんのために別アプリ巡業したくないからやらないんだが
2020/12/11(金) 11:20:32.52ID:bh8Q9kczM
ミラティブのストレスがヤバい
毎日ミッションこなして寝るというルーティーンを阻害されて安眠出来んわ
2020/12/11(金) 11:28:12.66ID:Ao1tVeZwa
それ依存症
2020/12/11(金) 11:30:28.90ID:Q2Tme35S0
無料11連の仕様とホーム画面いじれるのだけは良いかな
教えロギシアンと配布武器と特効武器で武器所持枠が死ぬ
2020/12/11(金) 11:46:32.86ID:bh8Q9kczM
>>561
依存性じゃないぞ
ただ今日もミッション全て終わらせたという細やかな満足感を得たいだけなんだ
2020/12/11(金) 11:47:56.79ID:Ao1tVeZwa
それ依存症
2020/12/11(金) 11:48:30.59ID:sjY0NZ3F0
まぁたしかにデイリーに居座られるのはウザいからな
自分はガン無視してるけど
2020/12/11(金) 11:50:55.04ID:xzJ0W4nYM
文句言いつつちゃんとミラティブミッションはこなす奴隷の鑑
ポケラボくんも奴隷の扱い心得てるな
2020/12/11(金) 11:57:11.82ID:zcfnvQD90
どんなにDVされてもデモデモダッテしてる
共依存のメンヘラかな?
2020/12/11(金) 12:24:03.64ID:7wRB9ewmM
ユーザーを束縛してアリス化してしまったポケラボくん
2020/12/11(金) 12:31:43.59ID:GFu4BXc80
防具アルカナ集めがダルい
2020/12/11(金) 12:37:20.12ID:r7WHXt880
水銀燈防具と数値ほぼ同じなんでしょ?
2020/12/11(金) 12:37:25.43ID:MDugi6OAd
防具はヒーラーが率先して集める物
しかし無課金まんさんは周回も嫌い
2020/12/11(金) 12:41:45.03ID:DgrhL6w1F
水銀燈と同じくらいだけど水銀燈が物防ステなのに対してアンチサンタは魔防ステだから使い分けできるよ!やったね!

だそうです
2020/12/11(金) 12:42:01.63ID:+Itlu4zGr
ユーザーアンケートのフリーフォーム欄をミラティブ連携やめてほしいで埋めにいくぞいくぞいくぞ
2020/12/11(金) 12:55:50.11ID:r7WHXt880
そうなんだ
一応アンチサンタ防具取っておこうっと
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-BOS0 [49.98.163.5])
垢版 |
2020/12/11(金) 13:27:52.20ID:SOU9IXBud
ミラティブはまじでやめてほしいわ
2020/12/11(金) 13:39:18.25ID:UWIHkwTz0
>>573
実際昨日それで送った
ミラティブもクラスターもインストールしたくないって書いた
2020/12/11(金) 13:40:08.70ID:w3QiLt670
ミラティブはもう諦めてるけどせめてデイリーからは消してくれ
見たくないものを毎日見せられるのは苦痛
2020/12/11(金) 13:56:19.96ID:bh8Q9kczM
>>565
ガン無視したいがよりにもよって一番上にデカデカと装飾付きで置かれた日にはイライラが止まらんよ

ミラティブ連携は結構だが結局自前のコンテンツじゃないものをゲームの根幹部分に持ってきたわ

無課金で石欲しいやつはどうぞやってくださいって感じだけど全ユーザーに配信強要とかおかしいだろ
2020/12/11(金) 14:12:31.24ID:679J+lZhd
まだユーザーの意見聞いてくれると思ってるの草
さっさとクソ寒い大喜利でも考えてこいよ
2020/12/11(金) 14:16:49.86ID:bjKhgnIfd
くそアンケでミラティブいらねって書くの忘れた
一番大事なところだったのに
2020/12/11(金) 14:31:05.40ID:7wRB9ewmM
義務なんだからガタガタ言わずに配信しろ👊😡
2020/12/11(金) 14:51:52.08ID:bh8Q9kczM
>>579
うるせぇ
金払ってんのにシノバイトならぬ強制労働させんな!
>>581
バイトを義務にしてんじゃねぇよ👹
2020/12/11(金) 15:03:35.94ID:6MDfTPJ4p
ユーザー総シノバイト計画
2020/12/11(金) 15:05:31.86ID:Dzu24168d
シノアリスはガチャとミラティブとメンテがメインコンテンツになりました
2020/12/11(金) 15:06:45.35ID:Rbzcq5Xp0
リンカネ延期
延命したな
2020/12/11(金) 15:13:47.63ID:7wRB9ewmM
2021年前半まで延期かよ
リンカネもどうでもよくなってきた
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b65-LBAI [153.142.215.129])
垢版 |
2020/12/11(金) 15:13:49.91ID:1ubzCme80
運営の財布達が金を絞られるだけじゃなく強制労働を強いられてて草生える

金払ってSNSとゲーム内情報を晒すことを強要された挙句
大喜利させられるやつのことなんて呼べばいい?
2020/12/11(金) 15:21:47.38ID:ioxkn1WJa
陰キャ特有の思考じゃね?w
2020/12/11(金) 15:33:31.42ID:tzqd41N40
まさか毎日ランダムプレゼントって
ミラティブ観ないと貰えない?
2020/12/11(金) 15:35:20.87ID:ReDW267B0
特化にも使える限凸アイテム悩む
4周しているから残り3600石で貰える
特化で120連で欲しい武器出る確率より高いよな
2020/12/11(金) 15:52:11.95ID:Z8IophMQp
まず間違いなく撒き餌
2020/12/11(金) 16:35:07.66ID:ZFSCmr0+a
>>585
リンカネまでの繋ぎとしてシノアリスを続けてるって人も少なくないだろうし
半年も伸びるんならもう引退しちまおうかって考えになるかもよ
2020/12/11(金) 16:53:02.59ID:/o7fUZK2d
今月は新アプリ多いんだな
2020/12/11(金) 16:57:05.88ID:ifDiwtFsH
もう貧乏人の工夫でどうにかなるインフレ速度じゃ無くなったよ
2020/12/11(金) 17:32:31.36ID:bh8Q9kczM
金払ってても強制労働だけどな

金といえばイベントのAPが激高かつ回転早いからおそうじ券がみるみる消えていくのに補充は激しぼりでAP課金を促してくるようになったな
2020/12/11(金) 18:11:07.70ID:yuMS5lP9a
>>595
それ気に食わないわ
1000枚持ってる自慢の古参のせいと
恨んでる
2020/12/11(金) 18:28:47.09ID:f+Pk3BFk0
オソウジ券も石もたりない
この2つが足りないだけで本当にわびしい気持ちになるわ
ミラティブと大喜利で配布しましたヅラするな
2020/12/11(金) 18:43:42.93ID:ZH3Zj7Be0
石回収できるところしかプレイしなくなったから余ってるわ
レプリカントとかFFBEの頃は何千万も射的回ってたんだけどなぁ
2020/12/11(金) 18:44:22.99ID:hOTPpvxO0
>>592
うちのギルメン、まさにそれでいきなり引退したわ

>>596
イベ毎にどんだけオソウジしてるのか知らないけど、メア派遣でぼちぼち拾って来ない?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.62])
垢版 |
2020/12/11(金) 18:48:00.00ID:hI02b2Bl0
>>596
運営がオソウジ券、配布しないのを古参のせいにしてんじゃねーよ。文句があるなら運営に言えよ
2020/12/11(金) 19:02:39.98ID:zA72wWYQM
>>599
派遣なんて日に2回くらいしか回収出来んし1週間に2〜5枚もってくればいいとこじゃね

対して夜の討伐前後に三回30分周回するとしておそうじ券4枚使うから日に12枚
どう考えても減ってくだけで余ってるとかいうのは相当な古参くらいだろ
2020/12/11(金) 19:07:18.86ID:ZH3Zj7Be0
ガチアリサー……
2020/12/11(金) 19:11:43.61ID:QhJqslvmM
🐙が24時間連続メンテ突破したけど累積ではシノアリスに及ばないだろうな
2020/12/11(金) 19:19:45.67ID:vGNEKZ0v0
このゲームは毎週10時間以上稼ぐからな
2020/12/11(金) 19:29:25.90ID:hOTPpvxO0
>>601
たぶんだけど…
そんだけ熱量ある >>601 と、大分熱量低下している古参とで、日毎に使うオソウジ券の枚数の違いが原因では?
2020/12/11(金) 19:48:12.83ID:x0FHk6k1p
古参(ログイン日数1284日)(オソウジ券1000枚越え)(Rank214)
2020/12/11(金) 19:53:49.52ID:+Itlu4zGr
あまり知られていませんが討伐全力周回は少数派やで
マイノリティの自覚を持とう!
2020/12/11(金) 19:56:22.65ID:lcwA0MeVd
>>590
え?あの限界突破のやつはこの前の猛毒にも使えるの?
2020/12/11(金) 20:07:08.46ID:FwBuD5Tt0
あんま周回しなかったらオソウジ券貯まるだろうけどな
2020/12/11(金) 20:07:15.24ID:1nbMQDwP0
モノガタリ装備で50万位になったらそれ以上強くなっても意味ないしなあ
討伐は雑談の場と化してるしコロシアムは幽霊船とばっか対戦だし。
以前はたとえ1でも総合値上げるのに躍起になってたけど
最近ではアルカナ取ったの忘れてジョブ強化してなかったわ・・・って事もある
2020/12/11(金) 20:25:07.77ID:qweBlp6fp
ここの人らは射的のたびに数千万回してるからな
ランク250でこの前の射的2500万ぐらいだから掃除券500枚ぐらいはあるけどここの人らは5000万以上は普通に回してそう
2020/12/11(金) 20:27:09.26ID:ReDW267B0
>>608
特化でも使える
2020/12/11(金) 20:49:18.34ID:r7WHXt880
教えロ!ギシアン先生にナイトメア編が追加されてたことに今気が付いた
2020/12/11(金) 20:50:29.72ID:IaCd8Ikj0
シノアリスオワオワ
2020/12/11(金) 20:57:42.81ID:IaCd8Ikj0
幼女戦記やろうぜ
2020/12/11(金) 21:26:01.66ID:MeqEj9hfd
デイリーで月30枚
賭博で月10枚
派遣で月40枚(週10枚平均)
その他諸々10枚+AP瓶くらいと想定

通常のメダル周回は精々30枚多くても40枚程度で個人報酬分くらいは確保できる
そうなると月50枚くらいは貯めておける訳だけど掃除券が足りない奴ってむしろ何に使っているの?
射的で数千万枚回す層は課金ショップやらで確保してそうだから有り余るまでは行かなくてもカツカツって印象は無い
2020/12/11(金) 21:28:11.26ID:pUhR1MRt0
アルカナ全然落ちないんだが
2020/12/11(金) 21:31:45.33ID:yuMS5lP9a
>>599
それが面白いくらいに拾ってこない
一応拾ってくるエリアにMAXで派遣したりしてるけど
これまで拾ってきたの見たの三回くらい
2020/12/11(金) 21:32:27.66ID:gDLgLhCR0
そんなにお掃除券足らない?
ヨクメ半端に余ったりしたらとりあえずお掃除券取ってるしイベントでもお掃除券はぜったい取ってるけど
まぁロイヤル課金してるしてないとかも影響あるかもね
2020/12/11(金) 21:32:34.13ID:f+Pk3BFk0
>>616
派遣で40枚、週10枚は盛りすぎだわ
運の差もあるだろうけど毎度派遣して1週間に1回も出ないのも割と普通なんだが

掃除権はイベント以外にも今LL武器で枷の消費激しいからそっちでも使うよ
そしてLLのせいで武器レベル上げもきついから武器ゲリラも行く
だから素材足りない人は本当に減りが早いと思う
2020/12/11(金) 21:36:58.24ID:yuMS5lP9a
討伐用の防具揃えないといけない段階だと
足りなくなる。
ショップでアルカナ買う時についてくるのは
地味に助かってる。
2020/12/11(金) 21:37:25.65ID:1nbMQDwP0
>>616
その前提ってメア派遣の通知(勿論ON)が来たらログインして
時間経過オソウジにもちゃんとログインして計画的に周回回って
計画的にオソウジ券使ってっていうある意味ガチ勢に近くない?
周れる時だけ回るとかノルマ終わってるけどギルメンの周回に付き合うとか
適当やってる層は足りなくなるって
2020/12/11(金) 21:37:35.97ID:yuMS5lP9a
ロイヤル課金はしてるんだよ
プレイ歴が短いだけ
2020/12/11(金) 21:40:03.17ID:yuMS5lP9a
一週間に一回でも出てくれればいいけど
2、3ヶ月に一度程度しか派遣で持ち帰られてるの
見たことないな
キャラクター強化素材割と見る
2020/12/11(金) 21:43:45.44ID:MeqEj9hfd
>>620
進化、強化素材こそ射的一択じゃないの?
2〜3000万枚くらい回れば概ねそんな心配消えるよ?
1000万/掃除券100枚くらいだしね

むしろ枷目当てで進化素材周回とかやってりゃそりゃそうなるよなとしか言えんよ
2020/12/11(金) 21:47:24.16ID:f+Pk3BFk0
射的の枷出現率はそこまで高くないし、出たとしてもLL武器で15も使うから射的ガチってるやつでもないとすぐに消えるっしょ
特化もイベントもLL武器にするまで枷20だぞ
俺はすぐに消えたわ
2020/12/11(金) 21:49:02.94ID:f+Pk3BFk0
聖も特化もイベもLL、毎月LL進化も追加
射的廃人でもなきゃ足りるわけないっての
2020/12/11(金) 21:49:28.33ID:9qqXi0Zj0
武器防具の石回収してるとAPすぐ溶ける
2020/12/11(金) 21:50:57.63ID:1nbMQDwP0
必要な武器だけ選んで進化させてる層と
必要な武器が分からないから適当に進化させてる層と
図鑑埋めしてるしてるから全部の武器を進化させてる層がいるから
最初に↑言わないと素材が足りてる足りてないの話は噛み合わない
2020/12/11(金) 21:51:14.28ID:f+Pk3BFk0
聖はLLじゃなかったわ
まぁ足りないことに変わりはないけども
2020/12/11(金) 21:58:21.67ID:MeqEj9hfd
>>629
完全に失念してたよ
2と3は効率厨からしたら完全に無駄なんだよね
で、自分の枷の数見たら4桁近かったわ…
掃除券は800枚くらい
2020/12/11(金) 21:59:50.43ID:fIGvF+7w0
>>616
派遣のとこ盛り過ぎだろw

あと防具と各種進化素材周回なぜ抜いたし
2020/12/11(金) 22:30:47.58ID:MeqEj9hfd
>>632
防具と進化素材は月内に回れば良いから別に掃除券の消費はないだろ
というか防具に至ってはサンタ防具とかの例外除けばLL化させるのってほとんど意味ないしね
2020/12/11(金) 22:38:46.57ID:fHF/6e60M
>>633

上の>>632だけど必要かどうかってよりスタンプあったら回すだろ
本来は全部いきたいとこだけどこれでも石があるところまでって節約してるし
2020/12/11(金) 22:41:57.81ID:+Itlu4zGr
話題なさすぎてクソみたいな話で盛り上がっとるな
2020/12/11(金) 22:47:15.46ID:EV0ABFLVx
派遣オソウジ券自分も月30は稼いでる
昨日一回で12枚持って帰ってきたときは驚いた
今週は3回持って帰ってきて、多分2、5、12で19枚
今月はすごく出がいい
ちなみに一日に派遣する回数3回ぐらい
2020/12/11(金) 22:49:32.54ID:MeqEj9hfd
>>635
そりゃ足りない足りないの原因がクズみたいな理由だしな
とは言え、自分も自分が言ったようなガチガチのプレイスタイルはシノアリスに関してはとうの昔に当てているけどね
上で書いた掃除券や枷の個数もその時の遺産でしか無い
2020/12/11(金) 22:50:47.19ID:MeqEj9hfd
当てている…ってどんな誤字だ
捨てている、な
2020/12/11(金) 22:53:01.87ID:xWictHwfd
運営の売上UPに過去の聖ガチャまとめて24日25日に出す予感します
2020/12/11(金) 22:55:55.58ID:fHF/6e60M
>>637
やっぱりただの古参じゃないか!?
古参はおそうじ券溜め込んでるから余ってる説あってんじゃん!
641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sae3-orE1 [111.239.166.134])
垢版 |
2020/12/11(金) 23:17:25.38ID:wwwo2/8Ca
掃除券1100枚ぐらいかある
オソウジ省略機能付けてくれないと消化できない
はよしてくれ
2020/12/11(金) 23:19:25.20ID:MeqEj9hfd
>>640
無課金プレイに移行する前からまともに掃除券使うところが射的くらいってだけだけどね
ガチガチに今でもやってたら掃除の数はもっと多いと思うよ
これでもログボは取り逃がしているし派遣も精々日2回くらいの確認
枷等と素材や強化素材も有り余っているから定期的に配信される射的くらいしか掃除券使うところがないんだよ
LL武器進化にしても枷以外の素材(厳密には炎)の絶対数が少ないから炎を全部使い切ったとしても今のところ枷が無くなることもないしな
まあ、いずれにしても足りないって奴はあんまり効率は重視していないんだろうなって事だけは分かったからこれでいいや
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-3tvF [182.251.240.18])
垢版 |
2020/12/11(金) 23:32:47.41ID:YLuwB/BHa
プロデューサーが直々に出会い系を推奨しているゲームはここですか!?w
2020/12/11(金) 23:49:18.72ID:bh8Q9kczM
>>642
古参の課金兵は面構えが違うぜ...
それって一言で言えば昔育てた武器が揃ってるから周回は不要でおそうじ券貯まるってことだろ
古参は特に周回もせずにいるからおそうじ券貯まるの当たり前じゃないか

育てるもんがまだいっぱいあるからすぐに枯渇するってわかってくれよな
2020/12/11(金) 23:49:29.24ID:hOTPpvxO0
オソウジ券足りてない人は熱量高すぎるかオソウジ下手過ぎるのどっちかなんだろうなぁ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-3tvF [182.251.240.18])
垢版 |
2020/12/11(金) 23:58:01.26ID:YLuwB/BHa
プロデューサーが直々に出会い系を推奨しているゲームはここですか!?w
2020/12/12(土) 00:00:02.60ID:3R94/Q5q0
プロデューサーが規約違反を推奨してるのほんと草だったな
2020/12/12(土) 00:02:46.17ID:YCI5ksca0
カーッ…これだからシノアリスはやめられねぇぜ!
https://i.imgur.com/UvDtzj9.jpg
649名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-BOS0 [49.98.157.143])
垢版 |
2020/12/12(土) 00:11:30.40ID:0+ZHM3ekd
Twitterの交換4000ptで石交換したがもらえないんだけど
2020/12/12(土) 00:18:48.35ID:3R94/Q5q0
翌日の0:00以降って書いてなかったっけ。だから多分明日届くんでないの
2020/12/12(土) 00:19:10.62ID:m9Eut2f6a
>>648
なんか元気出た
S武器でも出るだけマシなんだね
2020/12/12(土) 00:22:40.63ID:m9Eut2f6a
お掃除券の減りが早かった理由に
ギルドイベントの報酬走る人間が少ないギルド
に長くいたせいもあると思う
その状態で特攻武器があんまり出なかった場合
ギルド報酬取りきる為に周回数が増えるから

今は活気あるギルドに移ったから
トップスリーにも入らないよ
2020/12/12(土) 01:16:24.82ID:cUPgQY3m0
藤Pの出会い系アプリ発言でめっちゃキレてるフォロワーいるけど心当たりあるからキレてるんだろなーと思うw
実質出会い系アプリで間違いないわ
2020/12/12(土) 01:41:45.01ID:g7roP4kF0
藤なんぞとっくにブロッとるわ
2020/12/12(土) 01:42:27.50ID:FR0E5g6Q0
使う使わん関係なく配る量自体減ったけどなオソウジ券
2020/12/12(土) 03:04:23.33ID:8bPaPEyDM
>>611
2500万とか凄過ぎやん😄
どんだけ暇なんねや😅
2020/12/12(土) 03:14:42.71ID:tLnlW//KM
チャット使えば全部出会えるでしょ
コチャもあるからエッチもできるし
2020/12/12(土) 05:21:54.01ID:m9Eut2f6a
でも基本はTwitterの方で出会ってるイメージ
個チャだけのやり取りで出会うってあるんだろか
2020/12/12(土) 06:05:14.87ID:a8Bs+W7I0
藤本アホだな
もっとやれ
2020/12/12(土) 06:10:56.84ID:P1Lh8xlP0
ちゃっかり減らされてるな個人報酬ギルド報酬
その分他で(ミラティブ)
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.62])
垢版 |
2020/12/12(土) 06:49:37.44ID:hssHBYMG0
>>660
そうなるわな、外部アプリに石を回せば、ゲーム内の配布石減らさないといけなくなる。
配布石を外部アプリにつける運営なんて、よっぽどゲーム内容に自信がない事を運営自ら公表してるようなもんだけどな。
2020/12/12(土) 08:38:02.94ID:tuTAQdY10
リィンカネのサービス開始2021年前半に延期になって
シノアリス延命されたな
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 593a-5BPN [118.241.248.173])
垢版 |
2020/12/12(土) 08:42:28.32ID:7kPSFbV30
エントリーギルドが一部かどうかっていつ分かるん?
2020/12/12(土) 09:30:14.45ID:lKEqQPRhd
22時連覇の動画出してるギルマスはシノアリスで恋人できたって言ってたな
2020/12/12(土) 09:32:14.67ID:ZsrZlSUg0
>>663
グラコロ報酬のリーグ切替のところ見ればわかるよ
2020/12/12(土) 09:36:47.43ID:U6vJujJU0
>>665
もう大分前からその方法使えないだろ
今は開催当日までどのリーグかわからんはず
2020/12/12(土) 09:37:09.94ID:qkt7C94f0
年末休みはリンカネしたかったのに残念だ
2020/12/12(土) 10:00:56.22ID:xlADnVvD0
なんだよこの要らない雑魚武器ばっかり送りつけてんのはw
あと雑魚メアも送らんといてw
使えんやろこれw
2020/12/12(土) 10:13:18.26ID:0T9vXfVSM
>>666
そうなん?
お知らせにはエントリー締切翌日に出るってあるが
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-3BBd [182.250.242.7])
垢版 |
2020/12/12(土) 10:33:25.83ID:6RTYaevOa
わかるよー
ウチはもう報酬2部に切り替わってるから
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-SkvE [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/12(土) 10:44:41.67ID:znd9hxnN0
毎日SS確定だと思ってたら全部茶本でびっくりしたわ
ケチ臭いよお
2020/12/12(土) 11:02:16.21ID:MTUoc3Uy0
SSそのものが出ないから未所持ジョブ確定とか関係ないんだよな
2020/12/12(土) 12:28:10.79ID:UWrGqg+201212
>>666
深夜の妙なタイミングで変わるよ。何回か前にチェックしてた。
674名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Spa5-ZtLN [126.233.226.252])
垢版 |
2020/12/12(土) 12:30:25.82ID:qLNvQtnvp1212
最近やたら、運営が初心者講座やって、必死に新規を増やそうして笑える。運営がインフレしまくって、新規がやるゲームじゃないんだよなあ
2020/12/12(土) 12:38:56.97ID:EgZy2hOkd1212
>>674
グランメダル
キャラクターズ育成素材
コスト
上記さえ無視すれば武器はインフレして新規には良い環境だぞ
2020/12/12(土) 12:39:51.74ID:7khSvfyq01212
ポケラボちゃんにそんな先見性があるわけないだろ!
いいかげんにしろ!
2020/12/12(土) 12:48:32.54ID:Za4NtE/e01212
初期勢は必死にかき集めた勇猛2やら支援2がウンコになって脱落していってるよ
2020/12/12(土) 13:16:18.03ID:znd9hxnN01212
レベル1最大だから派遣出して餌にすることも出来ない救いようのないゴミメア
そもそも餌待機がボックスに多分とんでもない数いるけども
2020/12/12(土) 13:19:16.85ID:a8Bs+W7I01212
拡張に石使わせるって狙いもあるんじゃないの
2020/12/12(土) 13:21:40.91ID:K/5b+A9Da1212
さすがに今のタイミングで補助スキル弐に文句言うのはエアプ過ぎる
2020/12/12(土) 13:25:29.82ID:Pekk+SDPp1212
餌メアが倉庫に溢れる→枠拡張で石使う→LL進化メア解禁!→餌メア消費倉庫スッカスカ
これや
2020/12/12(土) 13:37:42.56ID:7q1JbSnY01212
>>660
減ってるよなあ
個人報酬みて、あ〜と思った
2020/12/12(土) 13:39:23.92ID:QkctCpP9a1212
アンケもう送ってもうたわ
まだの人がいたら書いておいて欲しい
2020/12/12(土) 13:46:50.32ID:ryrnNdyXp1212
我が社の広告マンとして働く従順なユーザーには飴を
「アンチ」はイベントに素っ裸で登場させボコ殴りの制裁を
2020/12/12(土) 14:00:53.02ID:xlADnVvD01212
送ってきたゴミ武器はどうしてる?
餌にした?
2020/12/12(土) 14:06:10.67ID:Bp4foh5s01212
前にコロSPでこういう特別武器使わなかったっけ
2020/12/12(土) 14:13:04.91ID:nhJW3kbX01212
前回は知らずに餌にした人の為に再取得出来なかったっけ?
2020/12/12(土) 14:15:33.60ID:xlADnVvD01212
あー、そういえばそうだよね
一応残しとこ
2020/12/12(土) 15:41:12.64ID:q2wl1QPaM1212
15分超の配信やったけど初日分が達成にならない…
ID連携以外にもなんかやらにゃならんのか?
あと、ただのオート垂れ流しなのに8人も見に来るとかミラティブは良く判らん…
2020/12/12(土) 16:08:14.52ID:UXjx7fR9M1212
>>667
ヨコオのツイでアレ直してコレ直してって言い過ぎたらサービス開始が来年になったって言ってる
それほど指摘して修正させてるのなら良くなってるとは思う
2020/12/12(土) 16:09:41.79ID:qmSBUp1w01212
シノアリスでヨコオが余計なこといった結果がポエムじゃん・・・
2020/12/12(土) 16:10:10.90ID:0vTjOLZbr1212
建前やで
改善じゃなくて準備できてないだけやで
2020/12/12(土) 16:26:24.91ID:us3qz40eM1212
ミラティブが人権装備になってて辛い
いくら推されても絶対に装備したくないわ
2020/12/12(土) 16:35:16.68ID:EvMHi/iPM1212
ミラティブはシノバイトの義務
ミラティブおりゅ?
2020/12/12(土) 16:48:20.88ID:7khSvfyq01212
クルーズ船、金のダーマエ、テスラと
半端な成金感がすごい
2020/12/12(土) 16:55:00.27ID:MTUoc3Uy01212
ミラティブは15分間タイトル画面放置して目についた配信に「失礼しますm(_ _)m」と書き込むだけだからここの皆ほど苦痛に感じてはいないクチではある
2020/12/12(土) 17:00:33.26ID:uHtwxWzIa1212
15分見なくていいぞ
入って適当なコメ打って即退出すればミッション完了だ
2020/12/12(土) 17:03:35.06ID:6Z73ztY9p1212
Twitter面倒だからやってないんだが、アカ作らないとスタンプ貰えないんだよね?
2020/12/12(土) 17:05:02.28ID:EvMHi/iPM1212
シノアリスの配信が賑わいポケラボくんもほくほく
シノバイトも石が貰えてほくほく
winwinだろ?(あらじんスタンプ)
2020/12/12(土) 17:05:23.99ID:FTaJjFvm01212
スタンプはミッション達成したら全員に配布されるんでなくて?
赤ずきんのスタンプでしょ?
2020/12/12(土) 17:10:40.75ID:6Z73ztY9p1212
赤ずきんの奴、そうなの?
ご親切にありがとう、感謝です!
2020/12/12(土) 17:12:22.81ID:Bp4foh5s01212
大喜利のスタンプは達成するんだろうか
2020/12/12(土) 17:14:39.29ID:FTaJjFvm01212
赤ずきんのスタンプは全体報酬になってるね
ちょっと安心した
2020/12/12(土) 17:18:29.18ID:cApp/8lu01212
配信も大喜利も、中身は伴わず数字だけ大きくする事に虚しくならないんだろうか運営は
スクエニって数字大好きなん?
2020/12/12(土) 17:19:04.17ID:us3qz40eM1212
ミラティブおりゅされてキレそう
プライドのない運営の手先がイキッてんじゃねえ
2020/12/12(土) 17:27:14.65ID:iSNdaK0P01212
ギルド名も何も映らない画面を15分放置で石貰えるならありがたいわ
ってか本当に、昔はただ配ってた石にやたら条件が付くようになったよな…
2020/12/12(土) 18:13:24.61ID:a8Bs+W7I01212
>>690
そう言っておけば溜飲は下がるし、むしろ期待感は増すけど
本当はシステム的な部分かもしれんし分からんよね
2020/12/12(土) 18:50:54.21ID:a8Bs+W7I01212
>>706
15分放置と考えるか15分使用不可と考えるかだね
俺は後者だからミラティブ糞って思うけど
709名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 710c-sVdc [112.69.19.188])
垢版 |
2020/12/12(土) 19:08:38.94ID:eaJYM2vz01212
>>708
どんだけスマホ依存症なんだよ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 9979-MPoZ [150.246.21.111])
垢版 |
2020/12/12(土) 19:10:19.85ID:W/T6zC8H01212
>>689
OSアプデしてないとバグるみたいなツイート流れてた

画面放置して配信して風呂出たら勝手に配信終了してた
プレイしてないとダメなんかね
2020/12/12(土) 19:15:06.50ID:a8Bs+W7I01212
>>709
いや電話掛かってきたりするだろ
2020/12/12(土) 19:16:24.43ID:EvMHi/iPM1212
おまえらアンケ出したの?
読まれないし何も変わらないと思うけど言いたいこと言っとけ
2020/12/12(土) 19:23:15.18ID:7khSvfyq01212
まだコラボやる気なんだということだけは分かった
2020/12/12(土) 19:24:16.67ID:mrpRZ7ft01212
電話かかってきたら15分やり直せばいんじゃね
自分は飯食ってるときとかに15分タイトル画面配信してるな
2020/12/12(土) 19:31:20.46ID:YCI5ksca01212
タイトル画面で配信放置してたら勝手に配信終了しててキレそう
2020/12/12(土) 19:34:43.78ID:KOkLxJXCM1212
ギルメン募集してても全然見つからねぇ
解散したい
2020/12/12(土) 19:38:33.09ID:uHM8G03ap1212
欲しい回答が見え見えの血ガチャアンケ項目ほんま草
718名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 535c-qkCO [115.85.139.57])
垢版 |
2020/12/12(土) 20:05:06.86ID:YyzFNiPo01212
実際デイリーに外部アプリ強要してくるのソシャゲじゃ当たり前なの?今までやってきたソシャゲでは無かったけど。それとも単に運営が金稼ぎしたいだけ?
2020/12/12(土) 20:09:44.01ID:8CJMX/0e01212
>>710
確認したら左欄の配信アプリ設定して無かったからそのせいかも知れない…
https://i.imgur.com/Z6D6iNO.jpg
2020/12/12(土) 20:17:22.25ID:oewV5+Wla1212
外部アプリ使わせたり配信とかこんなめんどくせーことさせるなよ
くそだりーわ

このゲームちょっとおかしくね?
下手したら個人情報表示されるものなんだぞ?
それ目当て?
721名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW a1bc-3tvF [114.164.24.222])
垢版 |
2020/12/12(土) 20:30:37.48ID:kO8iBNeb01212
Twitterやらミラティブやら外部アプリと連携させて個人情報もバンバンすっぱ抜かれてそう
2020/12/12(土) 20:34:07.84ID:0vTjOLZbr1212
つゅいった〜はまだいいけど配信強制はホンマ草

配信したやつから抽選で〜とかはわかるんすけどね
配信やらんと石やらねンだわは違うやろ
2020/12/12(土) 20:40:02.55ID:a8Bs+W7I01212
>>720
配信中の着信表示とかってミラティブの設定で完全にオフにできるんだっけ?
設定ミスって表示されちゃったら・・・ってのもミラティブ止めた理由の一つだわ
元々配信なんて1ミリもやりたくないしな
2020/12/12(土) 20:41:18.71ID:iSNdaK0P01212
抽選だと配信してもハズレたら残念な気分になるやろ?
だからもれなくプレゼント!なんや。お得感あるやろ?

石じゃなくてシノアリスの日チケとかなら良かった(スルーしても損した気持ちにならないから)
2020/12/12(土) 20:53:23.92ID:oewV5+Wla1212
一時期原神が胡散臭いとか言われてたけど
今のシノアリスの方がよっぽど胡散臭い

裏で何やってんだか
事件誘発でも起こして話題になりたいのか?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sd33-BOS0 [49.98.163.22])
垢版 |
2020/12/12(土) 21:01:08.29ID:NbtSyCRsd1212
ミラティブに金かなんかもらってんの?
逆に金払ってる感じ?
無理矢理ゴリ押しのミラティブ使え感がはんぱねーや
2020/12/12(土) 21:14:58.40ID:7q1JbSnY01212
>>718
安全性を考えたら無いでしょ
セキュリティ関連を甘く見てるのかな
2020/12/12(土) 21:38:35.44ID:pQA/QpNi01212
コラボ広告に進撃やエヴァがあったけど
向こうサイドにメリットゼロなのにコラボしてくれるわけねーだろ
2020/12/12(土) 21:39:21.51ID:pQA/QpNi01212
変換ミスったコラボ候補
2020/12/12(土) 21:41:46.89ID:1Eb7E5ZQ01212
アルカナ全然落ちないんだが
ex2回りたいのに
2020/12/12(土) 22:05:14.68ID:m9Eut2f6a
こういう総合値高い射的の防具が
風防具で欲しい。
今のところサンタの水とローゼンの火
だけだよね
2020/12/12(土) 22:20:54.30ID:qmSBUp1w0
fate、進撃、エヴァとか別に無名ゲーともコラボしまくってるビッチだししてくれるけどな
進撃はSOAともしてるし
2020/12/12(土) 22:32:55.84ID:7khSvfyq0
エヴァ、進撃、まどマギは金積めば
なんぼでも動くイメージだなあ。

前回あったか覚えてないけど
アンケの希望リストでキノの旅が
めっちゃ浮いて見えた。
2020/12/12(土) 22:35:02.60ID:qmSBUp1w0
キノの旅、めちゃくちゃ合ってるけどな
2020/12/12(土) 22:36:17.22ID:qmSBUp1w0
とりあえず鬼滅いれたし票えげつないだろうけどコラボなかったら断られたと思っていいよな
2020/12/12(土) 22:39:43.67ID:FTaJjFvm0
鬼滅だったら楽器は鳴女の琵琶か響凱の鼓か
2020/12/12(土) 22:46:40.83ID:3R94/Q5q0
メインキャラじゃないしジョブ武器で難しそうだから抱き合わせピックアップじゃね

ま、そもそもコラボできない気しかしませんけども
2020/12/12(土) 22:47:40.56ID:qmSBUp1w0
鬼滅とコラボしてるのってパズトラとおそらく積みまくってしてもらったグラブルだけだしな・・・
無名とはせんやろな
2020/12/12(土) 22:47:53.32ID:kx4eitwg0
カイナって今回スキル変わる?
変わらないならアルカナ優先したいんだが
2020/12/12(土) 23:03:29.85ID:CcFdmfG7a
ゆゆゆコラボきて欲しいな
2020/12/12(土) 23:21:00.39ID:cUPgQY3m0
ソシャゲ爆死のまどマギかスクエニつながり黒執事じゃない?
オワコン化した進撃もありうるけどジョブがこれといってない
2020/12/12(土) 23:23:10.51ID:9cZZIGjnd
白猫も鬼滅とコラボしていたよな
コラボ後に新規逃げて白猫自体サービス終了の雰囲気
2020/12/12(土) 23:24:18.74ID:mrpRZ7ft0
ギアスひぐらし級に大流行した人が死ぬバトル路線アニメってことでやっぱまどマギが無難じゃない?
興味ある作品がなかったからラインナップほとんど覚えてないけど
2020/12/12(土) 23:36:51.93ID:pQA/QpNi0
まどマギはずっとモンストスレでコラボ望んでる奴がいるけど未だ実現せず
スクエニ出版の賭ケグルイが比較的実現率高そうか
もっとも出版部とゲーム開発とは犬猿の仲らしいけどな
2020/12/12(土) 23:53:40.64ID:oewV5+Wla
コラボ作る時間あるなら本編しっかり作れよ
まどマギやりたいならマギレコやりゃいいだろ
その手のどうでもいいコラボやるより本編力入れた方がよほど満足されるわ
2020/12/12(土) 23:56:48.25ID:guA6aj/L0
悲しいけど今のシノアリスに本編とかイベストまともに作る力残ってないよ
淘汰アラジンマジで無さそうな時点でもう駄目
2020/12/12(土) 23:57:03.35ID:+C1sEOp/d
リリース当初からミラティブを推奨してガンガンコロシアムも流してたらやる意味はあるだろうが今さらやられても胡散臭い

必要なら報酬無くてもみんなやってる
無理やりやらせようとするから気持ち悪い🍀😌🍀
2020/12/13(日) 00:08:55.74ID:gvF8WCLSa
残念だが諦めるんだな
やる予定もないのにコラボのアンケートなんてわざわざとらんだろうし
わざわざ後付けでアララプの現実版なんか作るより売れてるアニメのキャラに壊れ武器つけた方が手っ取り早く売れるし注目も集めるんだよなぁ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-5cEp [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/13(日) 00:14:46.92ID:KNX6Ixpw0
全茶本で草
未所持は初回だけでいいからSS確定にしてくれよ極メダルになるしさあ
こんなゴミキャンペーン開催して悪い印象しか与えないと思うんだけどどういう意図でやってるんでしょうかね
2020/12/13(日) 00:18:09.80ID:cYIVQfrm0
初回の確定以降SS引けてないわ
なんか仰々しくやってる割に結局ゴミのようなガチャだな
2020/12/13(日) 00:22:00.07ID:SNjRNjzD0
>>746
だね、やらないじゃなくてできない。
レイドで思い知ったわ、この人達ゲーム作るの苦手なんだなって
2020/12/13(日) 00:23:15.85ID:MSxEHyrWd
右下のくるくるでジョブ解放かどうかわかるのが萎える
秒でくるくる消えて白本6冊出た今日は殺意を覚えたね
2020/12/13(日) 00:25:00.93ID:1YEPOII6a
毎日無料11連の報告で
ジョブ解放されてる人らを見ると切ない
3日間連続SS無し
2020/12/13(日) 00:27:12.72ID:UDhXl//0p
まあポケラボ内部で仕事らしい仕事してるのデザイン班だけだからな
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-5cEp [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/13(日) 00:27:58.27ID:KNX6Ixpw0
無料だから全然問題ないしお知らせ読めって話だけどこの書き方優良誤認案件だよね
毎日確定と思っていいじゃんと思ってたのに2日目面食らったわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2331848.jpg
2020/12/13(日) 00:32:43.65ID:dCtUAOBPr
このクソゲーは一応ガチャの表示には気を付けてんのか知らんけど
ガチャボタンの下に排出内容に確定あるならS確定なりSS確定なり書いてるからただの言いがかりにしかならんで
今回のやつは無料としか書いてないから確定枠無し
2020/12/13(日) 00:52:38.15ID:hJTiAl/Q0
>>739
お知らせ位読め
2020/12/13(日) 01:02:32.00ID:cYIVQfrm0
武器のインフレが進みまくってる今たかだか勇猛参のコンボ武器に大して魅力もなくなってきた
育てようとするとグランメダル滅茶苦茶使うけど
2020/12/13(日) 01:54:28.07ID:DFMFMUCG0
>>754
そのデザイン班も「上」の武器LL化方針でケチがついたんですけどね、初見さん
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d942-5cEp [182.50.197.204])
垢版 |
2020/12/13(日) 02:45:42.21ID:KNX6Ixpw0
キャラの持ち武器すら黒く染められて戦慄したわ
さすがにやらないと思ってたのに
薄汚く黒くなったラプ弓さすがにドン引き
2020/12/13(日) 02:50:49.28ID:Mfv9pLmAM
わからんけどデザイナーからしたら作った武器デザインが炭化されて屈辱じゃないのか?
2020/12/13(日) 03:23:44.13ID:JglkLXob0
そこまでこのゲームに情熱持てんやろ
2020/12/13(日) 03:47:30.25ID:1YEPOII6a
ラプの銃じゃないと見た場合は
かっこよく見えなくもないけどね
2020/12/13(日) 08:13:15.46ID:MSxEHyrWd
自分アズレンもやってるんだけどシノアリスでマフィア梶原見てアズレンでもマフィア見るんか
2020/12/13(日) 08:45:40.13ID:g/k0h87s0
SS確定でゴミ押し付けられるよりも、SS出るかわからなくても未所持ジョブ確定の方が遥かにいいでしょ
エアプか?それとも新規さん?
2020/12/13(日) 08:49:25.29ID:GmINXpAvp
出るかわからないんじゃない
出ない
2020/12/13(日) 08:55:09.09ID:GmINXpAvp
>>752
おま俺
https://dotup.org/uploda/dotup.org2332017.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2332018.png
2020/12/13(日) 09:01:25.73ID:Pv/tW9Opa
出ないSSより出るゴミSSの方が餌になるからいいです
2020/12/13(日) 09:37:35.79ID:7UoJw1Jq0
資料集とか出ないかな
キャラ設定やジョブのラフ画だけでも相当な量になってると思うんだが
2020/12/13(日) 09:44:35.44ID:V+CxK6jwM
サントラ第2段早くだして欲しい。ちゃんとしたシンコロBGM聞きたいよ
2020/12/13(日) 10:04:21.52ID:BDHsPQmq0
曲と絵だけは良いんだよなぁ
2020/12/13(日) 10:08:13.28ID:9t1qzrcd0
一部のキャラデザも曲も既視感がある
2020/12/13(日) 10:09:30.05ID:9t1qzrcd0
でもクリスマスバージョンのガチャ曲は良いなって久々に思った
既存のクリスマス曲をアレンジしてるだけかもしれんけど
2020/12/13(日) 10:20:19.74ID:1CJKwGEed
ギシアンの合いの手が入ったガチャBGM好き
2020/12/13(日) 10:29:04.05ID:9t1qzrcd0
っていうかアプリのアリスが綾波レイにしかみえない
綾波レイを黒髪にしただけって感じ
2020/12/13(日) 10:33:02.34ID:tTK8gwa00
ガチャがろくでもないからBGMに罪はないけど嫌い
2020/12/13(日) 11:00:03.47ID:FuDpQzm80
そういえば課金の方の特効武器はないのか
運営一押しのマッチのサンタでも作れば良かったのに
2020/12/13(日) 11:42:58.51ID:fliPHcDV0
総合値詐欺の前衛さんにコンボ武器積めってなかなか言い難いなぁ
2020/12/13(日) 12:44:52.85ID:AcPca9Vqd
軍師から勧誘する時にコロ装備楽器本武器全て確認しろと命令された。上から目線で言われてもユーザー減っているのに厳しい態度で勧誘しても断られるのが分からないのかな?
加入させてログ見てダメなら除名する方が楽だろ
2020/12/13(日) 12:52:55.66ID:rubRggKgr
>>771
褒めるところ無いゲームを褒める時の常套句じゃん それ😩
2020/12/13(日) 12:55:27.85ID:5qqyiFbb0
ゲームでまで企業の人事採用みたいな
仕事させられて楽しいのかね。
しかもブラック企業の。
2020/12/13(日) 13:07:12.20ID:1YEPOII6a
相性のいいキャラ同士が揃うと
必殺技が使えるようにするしかないな
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab04-T9Pe [49.251.100.82])
垢版 |
2020/12/13(日) 13:14:14.01ID:LoXpbKo10
相性がいいキャラっているのかな…
2020/12/13(日) 13:14:57.75ID:xF1HiEIw0
これだけキャラ居て固有技も必殺技も無いって希有だよね
2020/12/13(日) 13:17:11.31ID:xcUQR5gIa
>>779
今の時代にその熱量ってすごいな
今100位以内ギルドにいるけど2年前の500位以内下手したらもっと下くらいのユルさで、ただだらだら集まってだらだらナイトメア出しながら武器振って特に反省も意見交換も何もしてない
2020/12/13(日) 13:21:06.48ID:h+tMuY/Fa
>>779
性懲りもなく愚痴言ってるってことは貴方ギルマス?
いいように使われて楽しい?
軍師除名して自分で軍師やりなよ、無理なら解散
それは貴方だけのギルドの特権
そんな難しいことしてるんじゃないんだから、愚痴言うなら改善しろって
2020/12/13(日) 13:27:32.81ID:SNjRNjzD0
愚痴ぐらい言わせてやれよ
というか愚痴ぐらいしか語る事ないやん今のシノアリスなんて
2020/12/13(日) 13:44:31.37ID:tTK8gwa00
ゲーム内容や運営への文句みたいな愚痴るしかないことはともかく
本人が考え方や行動をちょっと変えればすむ程度のことはみんなツッコむでしょ
2020/12/13(日) 13:51:29.19ID:fliPHcDV0
でもおまえら何だかんだで無課金まんさんヒーラー首にしないよね
2020/12/13(日) 13:58:39.30ID:BCT7l2C4r
そりゃあ杖(意味深)の扱いうまいからな
2020/12/13(日) 14:08:19.70ID:ScAO8bPR0
いくら人がいなくてもテキトーに入れると切りづらくなったりして後悔するからなあ。勧誘しんどかったけど安易に妥協してはいけないと前ギルドで学んだわ
まあ頑張ってな
2020/12/13(日) 14:13:20.23ID:FuDpQzm80
言うだけなら楽だからな
要求があるなら軍師が勧誘やるべき
2020/12/13(日) 14:15:53.81ID:tTK8gwa00
いや別に都会住みでもないから実際に会う機会もないし男だの女だの気にしない
2020/12/13(日) 14:27:53.42ID:xRCXP5Gb0
勧誘はやった者以外は苦労がわからないよ
特に有望な本屋と楽器は課金者だから少ない
逆にヒーラーは腐るほどいる
2020/12/13(日) 14:57:28.89ID:1YEPOII6a
コロシアム系の称号に興味なかって
今気付いたんだけど
D1D2D3のDってなんの事?
2020/12/13(日) 14:58:22.92ID:BCT7l2C4r
今さらだけど補助支援肆はベース25じゃなくて23っぽいらしいやん
なおさら4凸じゃないと意味なしやね
よかったな
2020/12/13(日) 15:23:27.54ID:gM/UktTw0
>>795
Division
2020/12/13(日) 15:33:52.92ID:1YEPOII6a
ディヴィジョンの略だったのか
thx
2020/12/13(日) 16:48:02.47ID:jkpRx4wJM
今回のおまけ楽器序曲勇者補助2でまあまあ強いから悩む
2020/12/13(日) 16:52:34.31ID:DIyBLFCja
>>779
ギルド募集する側からしたらちゃんと武器種チェックしてるとこに入りたいから間違ってない
2020/12/13(日) 17:13:59.72ID:6tC/uXkX0
ホーム背景一瞬デフォ映るの糞すぎやろ
貼り付けただけとかどんだけ技術ないねん
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.233.72])
垢版 |
2020/12/13(日) 17:47:29.84ID:MR366dlUp
LL武器もくろくする技術しか無いんだ。今更、外部アプリが大好きな運営に期待しても仕方ない
2020/12/13(日) 18:14:55.92ID:o67REeU20
グラコロ後にどれだけ解散あるか楽しみだな
2020/12/13(日) 18:19:48.24ID:ofyPqIEgd
>>799
ステやばい
2020/12/13(日) 18:40:14.61ID:d5j2BAeMa
今回のアンチサンタ防具、サブも水銀燈で埋まってるなら作らんで良いよね?
2020/12/13(日) 18:51:41.62ID:g/k0h87s0
>>805
物防寄せと魔防寄せで装備変わるんだから、どちらも32種必須だぞ甘えるな
2020/12/13(日) 18:54:38.17ID:Jn22eKSS0
>>805
誤差だから気にするな
2020/12/13(日) 19:26:26.44ID:BWD48En9p
今回のアルカナは手がめちゃくちゃ余った
そして9、10は激渋
2020/12/13(日) 19:43:35.32ID:BCT7l2C4r
いつものこととは言えクソほど片寄ったな
あくまでも射的チケ集めが目的だからEX放置してたせいだけども

https://i.imgur.com/LmUeDsx.jpg
2020/12/13(日) 21:15:44.61ID:YxAgqaK+0
オワブルって、シノアリス以下の売上だから見下してたけど、生放送視聴者数10倍以上差があるのな
2020/12/13(日) 21:34:28.90ID:K2cjcQCx0
配信ってシノアリスしてないとダメなのかな
他ゲーしてみたろかな
2020/12/13(日) 21:48:53.98ID:fliPHcDV0
今年もお正月は討伐だらけなのかな
知らんけど
2020/12/13(日) 21:55:16.40ID:CWT2/81Jd
コスト高い武器が続々出てきた現状で討伐する意味あるのか?
2020/12/13(日) 21:56:17.21ID:K2cjcQCx0
なんだ別ゲーしてても問題なく貰えるじゃんガバガバだな
2020/12/13(日) 22:36:53.83ID:BCT7l2C4r
核500個ずつ使って殻武器LL化するから貯めてないやつは周回必要になるで
2020/12/13(日) 22:58:16.03ID:m4fmpnApa
殻武器も無限進化も今や大したことないな
2020/12/13(日) 23:13:22.35ID:ScAO8bPR0
ミンソサでさほど古参でもない人だったら英傑賢者枷鎖破魔勇者腐蝕って数が多いからやらなきゃいけない人多いだろうけど、片面前衛とか杖は持て余してそうね

(カスタマイズサボってそうなギルメンのログから目逸らし)
2020/12/13(日) 23:20:03.50ID:cYIVQfrm0
確かにこりゃ聞きしにまさるアルカナの偏りっぷりだわ
まだ途中だけど最終的に>>809より酷くなりそう
2020/12/13(日) 23:30:51.03ID:+YdYgda00
9と10は泥率ミスってないか?ってくらい落ちなかったから結局EXで揃えたわ
https://imgur.com/a/UPbA6vX
2020/12/13(日) 23:33:56.03ID:BJJYwXWz0
水着もハロウィンも胡桃割り人形復刻配布しなかったな
無料コストUPキャラは悔しいからな
2020/12/13(日) 23:38:12.53ID:doHZ7NOpd
>>810
ちゃんとゲームを作ってるからな
ガチャだけ作ってるところとは違うよ
2020/12/13(日) 23:47:33.30ID:t6c1BO6f0
>>819
EX身体だけでないからうらやま
2020/12/14(月) 00:02:11.86ID:gB11OBCC0
だから何も出ねえんだよ
https://i.imgur.com/6LD8UJo.jpg
2020/12/14(月) 00:07:36.33ID:6Usc+bRO0
>>816
強くしたって儲からないからね
2020/12/14(月) 00:12:12.40ID:gQNdeYGt0
グラブルってプラットフォーム散らばってるからシノアリスより全然売り上げありそうだけどな
2020/12/14(月) 00:28:17.46ID:11f2NDUF0
こっちは人権ガチャ連発しての数字だからなw
実質大敗だろw
2020/12/14(月) 00:48:52.12ID:7NdCLL2b0
むしろ比べるのもおこがましいぞ
2020/12/14(月) 00:52:28.37ID:aSSOjwmF0
くるみといえば3周年ジョブアルカナ結局出さなかったの酷かったよね
シノアリスの記念やキャンペーン系祝う気ゼロで萎えるわ
当たらん抽選に、ミラティブと寒い大喜利のせいで射的の石が減ったのに超超超豪華とか言われてもさ…
2020/12/14(月) 01:00:21.19ID:7IhIea+A0
Twitterで棒立ちプレイ云々とまたやかましいんだけど、結局棒立ちって処罰対象になったんだっけ?
超格上が相手で微塵もイノチ残せそうにないなら相手に稼がせないのも策略のうちじゃないのか
20分ガチったところで30回くらい撃墜されてイノチを無慈悲に座れ、残ったのが3万ぽっちとかやる気なくなるし
2020/12/14(月) 01:09:43.89ID:KKbMgvYX0
昔の俺だったら晒しちゃうね的なやつがキモい
仕様だし運営も是正する気無いし、オワコンクソゲーにストレス溜めてんのは見てて恥ずかしい
2020/12/14(月) 01:11:18.67ID:Ut+Hz+Ob0
ここのやつらみんなストレスためてそう
2020/12/14(月) 01:15:52.38ID:Ut+Hz+Ob0
グラブル林檎だけでも20億稼いでた覚えあるけどだいぶ落ちたのな
2020/12/14(月) 01:42:19.18ID:OWnqJfBc0
やる気ないならグラコロエントリーするなとか言ってるのもいるけどグラコロに対する姿勢なんてギルドそれぞれだろとしかいえんし、格上に当たるのも分かってるだろって主張はまんまブーメランだし、大体自分らが予定通りに稼げないから腹立ててるだけなんだろうな
2020/12/14(月) 01:57:22.52ID:27kWo9Y80
ルールの枠内ならなんでもいいよ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.57])
垢版 |
2020/12/14(月) 06:37:42.34ID:2SDiiMH80
>>829
運営が迷惑行為として、お知らせに出していたけど、ミラティブで本戦のコロ配信をするため今は消してるから、棒立ちやってるも大丈夫だし、文句がある奴はイノチが稼げなくて気に食わないだけ
2020/12/14(月) 06:59:38.65ID:Wc38Snp6H
>>833
グラコロ前になると格下と当たるためにゴミ武器放置して調整してるところばかりだからな。いい気味だよ
2020/12/14(月) 07:02:26.58ID:7rkaHNPZd
前日にイノチ0とか最低装備とかで調整しないギルドだったら文句言うのは理解できるけど
だいたいのギルドは前日にわざと最低にして黒星つけてんだろ。
2020/12/14(月) 07:53:13.63ID:R1uxN9GX0
ガチャの3周目で貰える本つええと思ったけど
もう2確両面大ダウン、補助支援2だと扱いこれなんだな…
2020/12/14(月) 07:54:02.74ID:vli3f3p+a
むしろ絶対勝てない相手に真面目に20分間武器振るのが馬鹿馬鹿しいわ
2020/12/14(月) 08:09:08.13ID:n0b2R+Y9H
特化の新槌が1~2にしか飛ばないって話題になってるぞ、消費者庁コラボか?
2020/12/14(月) 08:15:41.08ID:6Usc+bRO0
上位は知らんけどその他のギルドで調整する面倒臭さに見合う見返りって実際ある?
2020/12/14(月) 08:18:27.57ID:RKvRIXxg0
うちは絶対勝てない日はお休みにしてるぞ
相手ギルドが稼ぐ為だけに20分も接待してられるかよ。コロ装備でオートしてやるだけでも感謝しろよな
2020/12/14(月) 08:26:41.27ID:R1uxN9GX0
GvsGで順位決めるとなると基準難しいのは分かるんだが
にしたって対戦時の相手の動きに依存してて、動かなかったら嫌がらせになるってシステムから破綻してるとは思う
トーナメント方式だと何日もかかるから仕方ないんだろうが
ギルド同士の強さがある程度拮抗してる場合にのみ通じることだし、マッチングも見直さないといけないんだろう
2020/12/14(月) 08:33:30.47ID:RmQxDyTAa
できないんだなそれが
2020/12/14(月) 08:35:17.24ID:z55Izkxed
勝ち点方式で解決すると思うが
2020/12/14(月) 08:37:50.93ID:R6isy9pga
>>829
30回撃墜とか稼ぐの下手すぎるでしょ
2020/12/14(月) 08:40:41.35ID:gB11OBCC0
>>842
ステータスが一回り上の相手が剣とか弓とか使いだした時点で「あーこれどんだけ稼いでも終盤点数全部持ってかれるんだろうな」と思うからな
普通にコロシアムから出ていくわ
単に自分のスマホに無駄な作業をさせていたくないからであって、嫌がらせというほど別に対戦相手のことを考えての行動じゃない
2020/12/14(月) 08:40:56.19ID:Wc38Snp6H
>>841
調整しないと調整して落ちてきた上位ギルドと当たるから嫌々やるんでしょう
2020/12/14(月) 08:52:35.76ID:Wc38Snp6H
上位から200ギルドくらいが調整で1000位までの範囲に散らばって雑魚狩りしてる現状が本当に不快。中堅とかで真面目にやってるギルドさんからしてみると談合なんかよりよっぽど迷惑行為だよ。
2020/12/14(月) 08:55:01.39ID:SsJ4x0REa
>>841
意味があるかどうかはともかくめんどくさいとは思わないかな
適当な後衛装備にしとけばコロシアムがその日お休みになるだけだし
2020/12/14(月) 09:18:03.05ID:o5AeSfPvd
>>845
勝ち点方式だとリンゴの天然水事件がまた起きるぞw
2020/12/14(月) 09:27:04.06ID:3ArEiebRa
搾り取られても10万でもイノチ残った方がいいんだからちゃんとやれみたいな主張がなぜか罷り通ってるけど、そうじゃねんだよ
1週間近くあるグラコロの初日、相手からそんなボコボコにされたらギルド内の空気が冷え冷えになって1週間過ごさなきゃいけないわけ。それならいっそ嫌がらせに特化して別ベクトルで楽しんだ方がギルド内をお通夜にせず明日を迎えられる。次いつ当たるかも分からないギルド相手に敬意なんか払うよりもギルメンの気分の方がよっぽど大事だからの。

上位サマじゃないからグラコロは順位が全てって割り切れるわけじゃないんだよ。だって所詮ゲームなんだから
2020/12/14(月) 09:30:29.36ID:3ArEiebRa
と思わずムキになってしまったけど、まあ自分らも格下に当たったらいかに搾り取るか考えるし調整もするし、格上に絞られたらクソがって言うから別にそういう感情は否定しない

ただギルチャとか鍵垢で言うんじゃなくて、堂々とTwitterで晒したり自分たちを正当化したりとか気色悪いことしてるのが自分はとにかく気に食わない。お目汚しごめん。
2020/12/14(月) 09:31:44.95ID:rs5U5YiPd
>>838
4周目だよ
1番の驚きは特化でも凸できるアイテム7周目に出した事なんだよな
2020/12/14(月) 09:33:43.66ID:JD3h9j75a
ギルドの定休日なら仕方ないけど
フレンドがいるギルドが
調整のための棒立ちプレイしてきたら
ガッカリするし、フォロー外す
2020/12/14(月) 09:34:56.27ID:KwYUHeRPd
弱いくせにマッチングに文句言ってるの草
2020/12/14(月) 09:38:26.05ID:B6oLUSP30
>>829
その策略とやらは普通にコロするのと比べ、どのような利点があるの?
2020/12/14(月) 09:40:33.28ID:1NbqJf9Bd
全勝しても本選に行けない可能性があるシステムが悪い
2020/12/14(月) 09:51:31.83ID:oAhhjh7Kr
そもそも全勝しても本選いけないような戦いかたしてるのがわるいが
2020/12/14(月) 09:54:54.96ID:B6oLUSP30
>>852
グラコロなんだからクソ格上と当たって散々な結果になるなんてよくある事なのに、
その程度の事を1週間近く引きずるとかどんだけ軟弱メンタルギルドだよw
やってられん、と通常装備でオートならまだ分かるが、態々嫌がらせに走るとか根性も腐り切ってて救いようがないな
まぁ、そういう嫌がらせができてしまう&取締る気が無い運営も問題だが…
2020/12/14(月) 10:10:36.88ID:RD15F9D70
オートで十分
こっちを蔑んでる相手に払う敬意はない
20分付き合う義理はない
2020/12/14(月) 10:22:52.70ID:h2xSbXgT0
相手が棒立ちやオートだから点が稼げなかったと腹を立てるのはもっともだと思うけど、それを嫌がらせだと思い込む一部Twitter民の心理は理解しづらい
単にプレイする自分達の労力が無駄だから操作しないだけなのに、それを自分達への嫌がらせだと受け取るってどんだけ自意識過剰なのかなーと
2020/12/14(月) 10:35:30.05ID:6Usc+bRO0
こんなギルド、オートでも勝てるわってくらい格下でも
終始武器振りまくりメア出しまくりのとこと当たるとちょっと怖くなる
常に全力で!みたいなポリシーでもあるんかね
2020/12/14(月) 10:37:05.39ID:R6isy9pga
格上との対戦でも相手の稼ぐ進行を見て盗むとか、15人全員でソサ&ヒラになって中盤までのイノチ守るとか、後衛全員ミンス&前衛は武器種染め無視して瞬間火力優先装備にしてワンシップ狙いにいくとか、やれること色々あるのにね
2020/12/14(月) 10:39:51.38ID:RKvRIXxg0
もうそこまでのモチベがないんだよ
最終日じゃなければ休んで「次の日頑張ろう」にした方が楽
2020/12/14(月) 10:49:54.90ID:NAShO4Rxa
>>863
ステータスの高さで一方的にボコボコにはしたけど相手の方がナイトメアの出し方は上手かったな〜と思ってプロフィールからギルマスのTwitterに飛んだら
「今日の試合は自分達の方が上手かった」と息巻いてたのはいいとして初心者相手にミラティブでギガースの使い方講座を5時間くらい講義してるような人だったことがあった
>>864みたいなタイプの人だと思うんだけど……まぁ楽しみ方ややりがいは人それぞれだろうけども、うん……
2020/12/14(月) 10:51:34.80ID:tv/C8xxl0
(´・ω・`)うちら中堅ギルドは試合結果に一喜一憂してます
2020/12/14(月) 10:57:10.92ID:JD3h9j75a
一喜一憂が丁度良い
2020/12/14(月) 10:57:22.28ID:qGxoyuTud
本選出場の判断は勝率とシップ落とした回数と攻撃回数と課金額でいいんでないですかね?
2020/12/14(月) 11:00:35.14ID:tv/C8xxl0
まだ始めて間もない頃、相手1人、こちら15人なのに負けたことがありました
Dランクあるある
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-5BPN [153.140.22.41])
垢版 |
2020/12/14(月) 11:03:51.11ID:FmZDFPW9M
>>860
激おこで草😂
別に楽しみ方は人それぞれなんやから怒るなよ😅
2020/12/14(月) 11:04:52.88ID:4hW7U9Tg0
嫌がらせ特化でモチベ保てるギルメンが揃ってるのもすごいな
そんなんするくらいならイノチ搾り取られた方がマシだわ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-5BPN [153.140.22.41])
垢版 |
2020/12/14(月) 11:06:28.92ID:FmZDFPW9M
>>864
やれることあるのにね😤
いやいや課金以外にないやろ〜😅
2020/12/14(月) 11:07:00.56ID:R6isy9pga
>>866
ミラティブって過去の配信閲覧できるのか?
その講義聞いてみたいんだけど

>>872
嫌がらせするようなギルドならグラコロ後に即抜けるな
2020/12/14(月) 11:18:02.32ID:7IhIea+A0
ガチコロやったら無慈悲にケツの毛まで毟り取る気まんまんの奴が、格下ギルドが稼がせてくれなかったから妨害呼ばわりはなんだかなぁ
グラコロ開始日00:00時点のメンバーの、前回グラコロ順位の平均値で初日のマッチング決めたらいいのに
2020/12/14(月) 11:22:08.93ID:h2xSbXgT0
オートだの棒立ちだの気にせずシンプルにコロシアム切り上げてホーム画面に戻ってるけど
ミラティブのタイトル画面配信15分もめんどくさいし分かってくれるよね
2020/12/14(月) 11:25:25.77ID:R6isy9pga
>>876
撤収するのは全く問題ないよ
批判されてるのはわざわざ棒立ちを選ぶようなギルド
2020/12/14(月) 11:25:47.04ID:b2I6DVDDa
>>875
2日目うまうまやな
2020/12/14(月) 11:26:48.31ID:oAhhjh7Kr
平均値だと一人入れ替わるだけで変動しちゃうから中央値じゃないとダメだぞ
2020/12/14(月) 11:32:11.21ID:RKvRIXxg0
コロ装備でオートしてても妨害ギルド扱いされたことあるけどな
2020/12/14(月) 11:47:36.59ID:GSCSFFYf0
自分の気に入らない結果は全部相手の妨害のせいだから仕方ないね
2020/12/14(月) 11:52:16.45ID:rIS+WAy30
要するに運営が無能という事でよろしいか?
2020/12/14(月) 12:16:59.21ID:JD3h9j75a
殻禍の討伐しない運営が悪いで良いよ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-ZtLN [126.233.233.72])
垢版 |
2020/12/14(月) 12:22:32.64ID:BKIJ9Z2Gp
>>851
第1回のグラコロは酷かったよな。廃課金ごちうさギルドと自動承認のリンゴの天然水ギルドが対戦して、サーバー落ちしてコロできなかったのに勝敗画面では天然水ギルドが勝っていて、ごちうさギルドがめっちゃ怒ってたよな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13fa-3beP [123.219.27.121])
垢版 |
2020/12/14(月) 13:01:43.16ID:syoqlXx/0
総合値もイノチも調整できるのが悪い
グラコロそのものを廃止してコロシンだけにしたら
2020/12/14(月) 13:43:23.65ID:TH/FQS3T0
>>875
20分間無慈悲に殴られてくださいだからなあ
マッチング問題と割りきれないガチ勢はすぐキレるし
2020/12/14(月) 13:44:22.53ID:+ZsYOKQxd
課金者の心を折らせるのはむしろ良心あってこその行動だろww感謝しろよwww
2020/12/14(月) 14:10:10.09ID:0AocWPDP0
大喜利寒すぎて…
センスない大喜利が並んだTL苦痛
ミュートしよ…
2020/12/14(月) 14:30:57.96ID:1FeDCwdH0
初日は前回の順位を基にマッチングするだけでマシになるのにそれをしないからな
2020/12/14(月) 14:40:05.36ID:Ijyl2jls0
>>840
優良誤認てやつですね
今回のグラコロの為に回したやついるだろうに
どうすんだろね
返金申請すると垢凍結かネ
2020/12/14(月) 14:46:56.48ID:MvBAkHxoa
>>874
流石にTwitterで一瞬見かけただけの人なので覚えてないけど
ミラティブはどうなんかね、詳しくないけど後からみられる機能もあるようなないような
2020/12/14(月) 14:47:26.31ID:xDF6cO/e0
はじめたばっかで質問なんだが、サブ装備を考えない場合は
魔法系の防具は魔具のだけ強化でいいのかな?
2020/12/14(月) 14:55:56.34ID:PkmcyJKHd
猛毒の槌ではじめたか
特化分の石返却もしくは誤認案件なら返金対応だろうな
Twitterで性能煽り始めてから雑
普段は不具合の告知もしないくせに
2020/12/14(月) 15:08:27.51ID:tv/C8xxl0
大喜利のやつさ、そんなにこれおもろい?ってのに沢山いいねされてるの意味不明
ミッション達成のために適当にいいねしていってるように見えてきた
2020/12/14(月) 15:10:57.68ID:tQVoiHslp
ポイントノルマの為にタグ辿って適当にいいねしてるよ
大喜利の中身はちゃんと見てないが4桁超えの面白さがあるわけない
2020/12/14(月) 15:12:35.48ID:rIS+WAy30
あれ適当にいいねするイベントでしょw
2020/12/14(月) 15:14:21.86ID:R1uxN9GX0
そりゃあ元のフォローフォロワー数によるからであろう
2020/12/14(月) 15:23:05.32ID:tv/C8xxl0
なるほど
納得w
2020/12/14(月) 15:45:14.15ID:7IhIea+A0
義務いいねはする
誰も投稿してくれないとポイント入らないしな
2020/12/14(月) 15:53:26.16ID:zjxBkgJMp
承認欲求つよつよのまんさんが勘違いしちゃう!
2020/12/14(月) 16:15:08.05ID:mwv4odH8p
大喜利は必死でかんがえた新コンテンツだぞ!
ばかにするな!
2020/12/14(月) 16:18:46.88ID:LEJXz9q60
グラコロ中に武器の不具合かよ
2020/12/14(月) 16:26:06.66ID:tv/C8xxl0
>>901
(´;ω;`)ひい!ごめんなさい
2020/12/14(月) 16:28:01.68ID:JD3h9j75a
疲れた疲れた
何も考えたくない
2020/12/14(月) 16:28:11.73ID:LGvCC1e/p
>>893
15日直ってもグラコロ2戦してるんだが
朝昼帯なら3戦

武器返すから金とイノチ返せよ
ってやつもいそう
2020/12/14(月) 16:45:54.12ID:0CHY+oDT0
これ返金通る?
2020/12/14(月) 16:47:55.07ID:gQNdeYGt0
すまんな、はい10石
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.41])
垢版 |
2020/12/14(月) 16:49:30.45ID:ORh10vDa0
>>893
どうせ石10個配って終わりだぞ。前回のレイドのレアレイドが武器をドロップする画像を勝手に消したのがバレて、レアレイドの出現率アップの課金武器を買った人も石10個で配って終わってたしな
2020/12/14(月) 16:55:55.36ID:4pVb8MJSd
バグとはいえ結果は完全に優良誤認どころか詐欺じゃん
2020/12/14(月) 16:57:45.54ID:h2xSbXgT0
グラコロで役に立たない特化ってマジでなんのための特化なの
2020/12/14(月) 16:58:04.41ID:TH/FQS3T0
レイドのときとは違う気がする
不具合じゃなくて詐欺だね
2020/12/14(月) 17:02:14.18ID:11f2NDUF0
詐欺しても石配ればセーフの異常な業界
2020/12/14(月) 17:05:40.40ID:R1uxN9GX0
そういやコロシアムで一定期間新ガチャのキャラが強くなるみたいなやつ無くなったね
2020/12/14(月) 17:13:06.64ID:LEJXz9q60
>>913
マッチでやっただろ
2020/12/14(月) 17:15:31.73ID:oAhhjh7Kr
対象ジョブをもってるか否かで公平でなくゲーム性が崩壊していると言うお客様()の声があったからなくなったんやぞ
2020/12/14(月) 17:19:58.67ID:HKFFpmNSp
不評だから辞めます!→マッチ売り強化コロSP開催!
うーんこの
2020/12/14(月) 17:23:35.68ID:tv/C8xxl0
明日で人魚かラプンツェル退場か
人魚人気あるだろうし、ここは意表をついてラプンツェル残しそう
2020/12/14(月) 17:29:27.50ID:MhPbqUUg0
>>905
朝昼の3戦と夜の2戦
全時間帯で順位決めてるのに時間帯で武器の性能違うのヤバくね?
2020/12/14(月) 17:32:26.80ID:oAhhjh7Kr
朝昼にいるのはチンカス以下だから問題ないと言う運営様の判断を信じろ
2020/12/14(月) 17:35:19.66ID:Bq9ql/QOM
退場しようがしまいがアラジンまたいに速攻でイベントに出てくるあたり軽いんだよな
2020/12/14(月) 17:39:54.91ID:oAhhjh7Kr
淘汰された個体とイベに出て来てる個体は別個体なんだが?

そもそも淘汰されたら出るな論を言うなら紅葉狩りの時のずきんにも言わんかい
2020/12/14(月) 17:49:45.34ID:E4AKoirRd
コピペ修正で3体にするけど、倍率まで変えそう
2020/12/14(月) 18:05:31.75ID:hQ1ra53Lr
淘汰ラプは販売で草、結果みえみえやんけ
この前の複数淘汰ガチャでユーザー淘汰されてしまったのを反省しとるな
2020/12/14(月) 18:07:13.22ID:tv/C8xxl0
は?ラプンツェル有償かよ
2020/12/14(月) 18:12:25.87ID:DS+X6GJ8d
ポケラボ平社員「プロデューサー!今月の特化回してる人が多いので淘汰ガチャしてもヨクボウメダルで交換されそうです!」
無能P「よし片方は課金にすっか!w」
2020/12/14(月) 18:12:41.56ID:R1uxN9GX0
売女なだけあるな
2020/12/14(月) 18:13:58.09ID:DS+X6GJ8d
>>924
思わず素が出てるぞ!
2020/12/14(月) 18:16:37.51ID:1FeDCwdH0
運営ってわざとユーザーからのヘイト集める為にやってんのかこれ?

特化で大量に増やしたヨクボウメダル使わせたくないからって流石に課金ジョブはないだろ
2020/12/14(月) 18:16:57.93ID:tv/C8xxl0
>>927
(´・ω・`)ごめんなさい
2020/12/14(月) 18:18:00.00ID:L0pnz4Ogp
特化天井付けてから季節イベ別メダル始めたし淘汰課金も始めたからな
そして特化武器の優良誤認までやってるあたり特化の天井付けたことによる売り上げ低下は相当深刻なんだろうな
2020/12/14(月) 18:19:15.78ID:HKFFpmNSp
課金ラプのサポスキルどれほどのもんぶち込んでくるか見ものやな
2020/12/14(月) 18:19:42.89ID:4QF9HJXO0
ラプ課金枠かよ…
2020/12/14(月) 18:22:44.57ID:TH/FQS3T0
オワコンですねえ
2020/12/14(月) 18:23:43.82ID:tv/C8xxl0
ラプンツェルはアラジンとの戦いで回復しまくってたからヒーラーの人権と予想
知らんけど
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-ZtLN [115.85.139.41])
垢版 |
2020/12/14(月) 18:24:08.36ID:ORh10vDa0
>>928
3周年の5月のヨクボウメダルも惨禍特化でメダル余らせたユーザーがいるのをわかって、聖ジョブのアルカナを6月のヨクボウメダルにしていたから、売上の為なら汚いやり方を平気でするんだよな
2020/12/14(月) 18:25:11.51ID:LEJXz9q60
課金ラッシュすげえな
2020/12/14(月) 18:27:22.50ID:UO3kfn4Yd
ネタバレ()避けるためにガチャの配信は少しずらします!とはなんだったのかな?
あいつらもう嘘しか言わないじゃん
しかも課金ラプに至ってはジョブは3000円でもアルカナは2つで1万円だろ?これ
もう高々アルカナ1枚に5000出させて良いゲームじゃないのにね

多分淘汰ラプってメイジだろ
2020/12/14(月) 18:27:38.61ID:HKFFpmNSp
>>934
無課金まんさんヒーラー淘汰篇じゃん(´;ω;`)
2020/12/14(月) 18:27:45.42ID:6Fcf86p+0
年末年始のガチャもエグそう
2020/12/14(月) 18:29:39.05ID:L0pnz4Ogp
そもそも淘汰編もヨクボウメダルとは限らんぞ
淘汰メダルとかになるかもしれん
2020/12/14(月) 18:31:17.45ID:tv/C8xxl0
>>938
(´;ω;`)それでもしがみつくのが無課金まんさんヒーラーの恐ろしいところですよ
2020/12/14(月) 18:31:58.13ID:R1uxN9GX0
ユーザーを淘汰してどうする
2020/12/14(月) 18:32:38.75ID:hQ1ra53Lr
今んとこ元の素体から得意武器変わってないのにメイジに変えようとしとるマグガイジおるな
2020/12/14(月) 18:32:41.12ID:tQVoiHslp
メダル分けまくるんだったらもう推し優先してインフレしまくる特化とか引いてられなくなるな
そして更なるコロ過疎へ
2020/12/14(月) 18:33:02.86ID:tv/C8xxl0
>>942
wwwww
2020/12/14(月) 18:34:15.36ID:L0pnz4Ogp
素体から変わらないとなると人魚剣のラプ杖になるな
2020/12/14(月) 18:36:15.75ID:HKFFpmNSp
>>941
しがみついてくるまんさん(´・ω・`)


えっちじゃん(*´ω`*)
2020/12/14(月) 18:42:36.93ID:gE6s5CSyd
今まで黙っていたが女性のヒーラーを無課金と断言して語るな屑野郎
2020/12/14(月) 18:45:12.60ID:L0pnz4Ogp
実際無課金ヒーラーに女が多いのは事実やろ
2020/12/14(月) 18:48:23.05ID:tv/C8xxl0
>>947
助平な人きてんねw

運営人様のボーナス回収する気満々なの草生える
2020/12/14(月) 18:48:30.14ID:Bq9ql/QOM
>>921
別個体だろうと消えるとか退場とか死を擦り過ぎてネタとして軽いんだよな
2020/12/14(月) 18:50:57.10ID:LEJXz9q60
というかヒーラーに女性が多い
2020/12/14(月) 18:51:44.57ID:6Usc+bRO0
新ガチャの告知あると荒れるところを見ると
シンコロ勢以外にもまだ課金してる人結構いるんだな
2020/12/14(月) 18:55:57.86ID:qdFgRb7Z0
淘汰編の動画来ないね
2020/12/14(月) 18:59:11.52ID:DS+X6GJ8d
>>948
今までの流れ見て「そうか!女ヒーラーはみんな無課金なんだ!」とか思うやつは無課金まんさんよりバカで無能だから安心してくれ
2020/12/14(月) 19:08:17.54ID:gDgfJF6V0
ヨコオに文句言うな
2020/12/14(月) 19:12:24.32ID:JD3h9j75a
始めてしばらく杖ばっかいいの引くから
コロシアム装備は杖をやることにした
っていう人もいるから
性別云々の問題じゃないね
2020/12/14(月) 19:12:24.86ID:wmr7olSta
>>946
なんで剣? 楽器だろ!
2020/12/14(月) 19:16:23.03ID:U57f6msb0
虚妄の聖夜書を間違えて合成に使ってしもた
間違えなければ完凸出来たのにと思うと(´;ω;`)ブワッ
2020/12/14(月) 19:28:41.32ID:L0pnz4Ogp
>>958
淘汰ジョブって初期ジョブが反映されてない?その理屈で行くと剣な気がするってだけよ
2020/12/14(月) 19:30:10.06ID:gQNdeYGt0
950も960も過ぎてるぞ
2020/12/14(月) 19:31:16.22ID:L0pnz4Ogp
https://i.imgur.com/FUQoNbq.jpg
すまん立てられんかったわ
誰か頼む
2020/12/14(月) 19:31:53.82ID:tv/C8xxl0
人魚の初期ジョブは確か剣だったはず
ラプンツェルは杖

だったよね?
2020/12/14(月) 19:45:41.31ID:wmr7olSta
初期ジョブって最初に貰えるやつ? 人魚 ガンナ−じゃなかった? オルタ武器ベースかと思ってたから楽器だとばかり思ってた…
2020/12/14(月) 19:46:46.56ID:pTr2/XHK0
運営に騙されて怨嗟の声を上げ、
淘汰されていく貴方がたの姿を
含めてのシノアリスという作品です!(キリッ)
966名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-3BBd [1.72.8.175])
垢版 |
2020/12/14(月) 19:52:07.69ID:JN6OTqgUd
>>0959
サポートにメールで土下座すれば返してもらえたと数スレ前にあったから問い合わせてみては?
2020/12/14(月) 19:52:50.14ID:qA5964E/0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607943092/
勃てた 保守よろ
2020/12/14(月) 19:54:02.14ID:HKFFpmNSp
>>967
乙んつんビンビン丸
2020/12/14(月) 19:58:07.96ID:GSCSFFYf0
>>967


サポ土下座は1回だけって聞いたな
2020/12/14(月) 20:01:04.18ID:U57f6msb0
>>966
>>969
ありがとう!ジャンピング土下座してくるわ


>>967
乙です
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa5-3BBd [126.233.101.91])
垢版 |
2020/12/14(月) 20:04:23.50ID:zjxBkgJMp
ユーザーアンケートが来てるから思いの丈をぶちまけるんだ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 535c-qkCO [115.85.139.41])
垢版 |
2020/12/14(月) 20:09:55.28ID:ORh10vDa0
>>964
ガンナーはストーリーのクリア報酬、剣がガチャのs武器の悲哀の剣で開放される
2020/12/14(月) 20:11:53.10ID:pTr2/XHK0
煮詰めた下痢みたいな運営だなホント
2020/12/14(月) 20:33:16.57ID:JD3h9j75a
詐欺がNGワードなのって
運営が言われたくないせいかな
2020/12/14(月) 20:45:39.39ID:Q0e4qah60
黒石合成しちゃったからダメ元で問い合わせたら1回に限るって但し書き付きでプレボから戻してくれたよ
今考えるとガチャ武器やっちゃったときにとっとけばよかった
2020/12/14(月) 21:01:46.49ID:7IhIea+A0
多重凸前提のガチャシステムなんだから目玉武器の最初の一つくらい入手しやすくしてくれって書いたった
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa35-3BBd [182.250.242.3])
垢版 |
2020/12/14(月) 21:31:08.48ID:9q8Rs3k5a
>>942
ちょっとワロタ
2020/12/14(月) 21:41:52.31ID:pI9qJRecr
オンボロイド課金封印キター
2020/12/14(月) 22:19:48.88ID:Ut+Hz+Ob0
オワうめ
2020/12/14(月) 22:20:14.46ID:Ut+Hz+Ob0
オワうめ
2020/12/14(月) 22:29:25.72ID:Ut+Hz+Ob0
オワオワ
2020/12/14(月) 22:29:52.36ID:Ut+Hz+Ob0
オワうめ
2020/12/14(月) 22:30:53.45ID:Ut+Hz+Ob0
淘汰されてけ
2020/12/14(月) 22:32:04.58ID:Ut+Hz+Ob0
オワうめ
2020/12/14(月) 22:33:46.81ID:Ut+Hz+Ob0
オワうめ
2020/12/14(月) 22:37:06.64ID:tv/C8xxl0
おわたうめ
2020/12/14(月) 22:37:16.65ID:tv/C8xxl0
おわたぁ!
2020/12/14(月) 22:37:29.17ID:tv/C8xxl0
おーーーわたわたわたわた
2020/12/14(月) 22:37:42.28ID:tv/C8xxl0
北斗!百烈オワタ!
2020/12/14(月) 22:37:57.06ID:tv/C8xxl0
カナダの首都は?
2020/12/14(月) 22:38:17.44ID:tv/C8xxl0
おおお!わたぁ!
2020/12/14(月) 22:38:38.66ID:tv/C8xxl0
うめ
2020/12/14(月) 22:38:45.57ID:tv/C8xxl0
うめうめ
2020/12/14(月) 22:38:53.29ID:tv/C8xxl0
うめぇ
2020/12/14(月) 22:39:13.41ID:Ut+Hz+Ob0
オワ
2020/12/14(月) 22:39:27.74ID:tv/C8xxl0
おーわーたー
2020/12/14(月) 22:39:37.30ID:tv/C8xxl0
おわたぁ!
2020/12/14(月) 22:39:44.03ID:tv/C8xxl0
わたわた!
2020/12/14(月) 22:39:50.82ID:tv/C8xxl0
ふん!
2020/12/14(月) 22:39:55.67ID:tv/C8xxl0
1000なら明日のラプンツェルぶっ壊れサポートスキル搭載
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 4時間 36分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況