探検


【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3560【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2021/02/18(木) 15:27:25.29ID:KO//4CHL0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレを立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を追加する。(3行になるように)


※次スレは>>900が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>900がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。

※踏み逃げの場合は>>950以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします

※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。

◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3559【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604748423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/02/18(木) 15:28:39.98ID:KO//4CHL0
立てれたか?
スレ番間違ってたらすまん
2021/02/18(木) 17:02:06.51ID:KO//4CHL0
保守あげ
2021/02/18(木) 18:16:32.58ID:Ii7D1WqQ0
立て乙保守
2021/02/18(木) 19:05:25.84ID:xK2zb+0i0
立て乙保守
ニーア配信されたけど唯一のグラフィックもお株を奪われたかね
少なくともグラフィックに合った雰囲気作りはニーアだな
2021/02/18(木) 19:30:55.29ID:TDvOSNw10
グラならウマ娘も良いぞ
2021/02/18(木) 20:30:45.36ID:KO//4CHL0
新デコ使い回しで草なんだ
あれ買う奴おりゅ?
2021/02/18(木) 23:45:24.45ID:KiTO97CO0
立て乙
2021/02/19(金) 00:23:23.07ID:RWnTgCO50
セルラン圏外から抜け出せば大勝利だな
2021/02/19(金) 01:57:14.38ID:J2bwKp8d0

終末が見えてきたな
2021/02/19(金) 13:41:21.27ID:qXfYsWQed
立て乙
2021/02/19(金) 17:44:51.58ID:rOgYhYUU0
また誰が引くんだガチャやるの
2021/02/19(金) 21:48:31.85ID:/tO3jd6U0
バナー作ってるUIデザイナーもこんなゴミ誰が引くんだ?と思ってるだろうよ
もうクリエイターのためにも死なせたほうが良い
2021/02/19(金) 23:38:55.12ID:pUfhntDk0
しばらく起動してない
というかアンストしたままだけど
誰か使いまわしじゃないキャラ追加された?
2021/02/20(土) 01:00:40.95ID:ZABfbv2wa
コラボ以外なら1年に1キャラペースで増えてるよ
残りメインキャラ男3人いるから3年後やってたら復帰よろしくね
2021/02/20(土) 12:34:18.07ID:ODKyI5zf0
フレイ&フレイアガチャをスルーなんて半年前の自分なら絶対に無かったわ
もちろんEXのせい
2021/02/20(土) 12:55:33.80ID:WY0CIpoL0
二人とも使い回し技だらけで片方はモデルも使い回しだからスルーが正常な思考
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-GD1z [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/20(土) 14:07:57.54ID:ifMrrB480
VPコンプ勢だったが今回はスルーした
手抜き使い回しで酷い出来のキャラクター、コラボなのにワドラム
がスルーした理由
そろそろ次のエクシード来そうだから石貯めとかなきゃだしね
19名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-1BaA [111.239.255.115])
垢版 |
2021/02/20(土) 20:19:40.05ID:MdcNgW7Ia
ガチャをスルーどころかデイリー、ログインも放棄してしまった
エクシードどうこうと言う訳でなく、偶々スフィア上層階に到達した際につまらないとしか感じなくなったからだけど
2021/02/21(日) 00:09:40.58ID:0U8g3edu0
前回と前々回のアクティブ数
前回は1日多かったんだっけ、ニーアにも流れてるみたいだし今回は4000人下回ってもおかしくない
https://i.imgur.com/kCpmA91.jpg
https://i.imgur.com/hyGyPMj.jpg
2021/02/21(日) 00:17:42.27ID:It/JXB7C0
>>20
開幕ラッシュ放置なスコアばっかりだしまともにやっとるヤツ何人居るん?
2021/02/21(日) 04:41:03.39ID:9KbGtYBS0
https://imgur.com/qxLgeAy
Galaxyのアクティブ(1日単位)
https://imgur.com/m3PAKAp
1週間単位

他機種と合わせても週3000以下かな?
1日でこのアクティブだとマルチの同接十数人くらいだしマッチング悪くても仕方ない
2021/02/22(月) 09:56:46.04ID:tundXUZJd
まともに統計とれる人数じゃないくらいすくないね
2021/02/22(月) 17:48:05.21ID:iEJ9mNE+a
崩壊3rdとニーアが面白くてもうログインすらしてねぇ、
2021/02/23(火) 23:55:49.15ID:UbGZea4I0
星5チケットで神レイミ、エスチケで甘ミリー、フレイアと最近チケットが頑張ってる

EXどっちも持ってないからあまりやる気ないがこれは続けろとの事らしい
2021/02/24(水) 00:01:50.54ID:ZB8ZK1ks0
デイリーすらやらなくなってただログインしてるだけの俺はそろそろ引退近い
2021/02/24(水) 00:53:30.34ID:SGL48pP0p
他板で聞いたがニーアがアクションしょぼくて
逆にスタオーが見直されて勢いづいてるらしい
アンチ的な活動は妨げになるからどうかと思うが
そんな俺も今来た新規だが
2021/02/24(水) 01:05:15.75ID:puNCH8dG0
鬼滅がコラボビッチしていた時にどさくさに紛れてコラボやってりゃまだ可能性はあった
まあ3桁ゲーが打診したところで門前払いなのかもしれんが・・・
2021/02/24(水) 09:42:22.46ID:BLDgzt1U0
いつも思うがササ新規芸はネタでやってるんだよな
本気で効果あると思ってないよな
改善されてないんだからユーザーの認識が変わるわけねえだろ
2021/02/24(水) 10:34:49.56ID:uK6eKlcQd
今のアナムネシスってどんな環境かは分からないが動画で前CA中無敵っぽいソルが低AP技連打でゲージ貯めてラッシュしての繰り返しであれほんとに楽しいアクションなのか?って思ったわ

初期のがアクションしてたよな
2021/02/24(水) 12:28:52.10ID:hFxXJxOyp
イチマリでタゲ取りとかやってた頃は面白かったな
今?無敵技ポチポチしてるだけでAPすら減らずに終わりますよね
復刻に至っては始まった瞬間ラッシュボタン押すだけの作業

サッサとサ終してどうぞ
2021/02/24(水) 13:22:59.43ID:tgLTlBp+d
シナリオ更新に数ヶ月要した割にいきなりアスモデウスを雑に処理したんだから終わりはそう遠くはない
コラボVPも完全使いまわしで予算も全く出てないの見え見えだし
2021/02/24(水) 17:22:01.85ID:59YV4VS40
galaxyアクティブ二桁のゲームが細々と続いててアクティブ600くらいのこれが終わるとは思えんし
なんやかんや細々と続くだろう
もう過去のようには戻れんがな
2021/02/24(水) 17:43:48.05ID:4gKkapUYa
手抜きして不意討ちして裏かいて数少ない擁護民を落胆させながら必死にサービス続けて笑わせてほしい
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-GD1z [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/24(水) 18:03:59.95ID:ay6lIWoj0
運営の必死なガイジムーブでこれからも爆笑し続けたいから細々と末永くサービス継続していただきたい
2021/02/24(水) 22:29:09.23ID:7OLupmOk0
オリキャラガチャして草
サ終いつだよ早く告知しろ
2021/02/24(水) 23:45:20.33ID:gxIPBeau0
EP3は全く触ってないがオリキャラは次で弾尽きるのか?
2021/02/25(木) 03:25:17.83ID:kdipeZL90
伸びる見込みも無いけどAAAがやっと負債から転換したから今これ終わるとまた赤字になると思う
2021/02/25(木) 04:09:09.94ID:qLmtkFwo0
最近のアプデは作成済の内容を駆け足で公開していってる感があるから、サービス続けるにしても、この先何を実装していくのか読めないな。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfc0-p4c1 [217.178.148.46])
垢版 |
2021/02/25(木) 08:46:02.32ID:aZ5DQoDN0
今年のロードマップはこうだぞ
花嫁ジャンヌ
水着ジャンヌ
クリスマスジャンヌ

なおイベントは当然ワドラムのみな
2021/02/25(木) 10:53:16.76ID:UCJVxxGGd
この現状で降りキャラだすかね…
未実装の原作キャラは
墓場ですかそうですか
2021/02/25(木) 14:01:55.24ID:BZFyNids0
3年続けてくつもりなんだろ
2021/02/25(木) 14:06:29.72ID:vzs1J6ij0
>>41
らんま擬きの狼男とアスモデウスでサ終しなきゃ今年の追加は終わりじゃないの?
ロジャー、アシュレイ(ジジイ・若)は作るのダルそうドーンはコピペでいけそうだけど声録らなきゃいけないし
後はボスキャラ連中は良くわからないけど
2021/02/25(木) 15:11:48.42ID:5EH06AKV0
アナトミアサービス終了www
2021/02/25(木) 15:36:48.50ID:WrVAZCO90
やっぱサ終前に兆候あるもんだなぁ
2021/02/25(木) 15:46:13.45ID:iTnYeQqW0
これはアナムネシスも続きますわ
2021/02/25(木) 16:37:33.13ID:6DDFDke2a
アスモデウスも雑に退場させたんだからアナムネも早く終わらんかの
2021/02/25(木) 16:40:04.98ID:cjJqVgJP0
「残当」…
それしか言う言葉がみつからない…
2021/02/25(木) 16:51:04.29ID:DCqdE2Nd0
うおお!すげー嬉しいわw
2021/02/25(木) 16:55:52.11ID:DCqdE2Nd0
艦内の者が次々と石化病に倒れていく草
2021/02/25(木) 17:31:17.67ID:kdipeZL90
VP生贄に経費削減じゃね
そしてむしろ余計終わらせられなくなった感
こんな騙し騙しの状態であとどのぐらい続けるつもりなんや
2021/02/25(木) 17:45:01.98ID:+/neaZAad
VPキャラ使い回して実装してきたら
悪い意味で笑える
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-IJdl [1.75.239.114])
垢版 |
2021/02/25(木) 17:59:54.08ID:Fx9eskV7d
>>45
ガチャ緩和→サ終って流れ?
2021/02/25(木) 18:29:57.94ID:6DDFDke2a
殆ど戦闘無しで笑った。
ラストの英語を見て「そろそろサービス終了なんかな」と思えてワクワクしてきたぞ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-GD1z [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/25(木) 18:46:38.02ID:llBzWUeX0
今年中にはサ終告知あるだろうな
2021/02/25(木) 18:48:42.17ID:DCqdE2Nd0
サ終するからラジオでんほってんのか?キモ
複製原画回収しろよ
2021/02/25(木) 18:58:12.48ID:J9nM80IR0
VAがサ終のようだがアクティブ数いくらだったんだろ
それはそうと今回はアクティブ数が一気に減ってランキング初回から半分以上人がいなくなったな
https://i.imgur.com/RN32OoK.jpg
2021/02/25(木) 21:05:08.84ID:1REG9gaJ0
サ終の常套句「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました」
まあ「売り上げが開発・宣伝費用を下回ったので」とは書けないよなぁ()
オワオシャも続いてやれや
2021/02/25(木) 23:09:45.76ID:FVfGZoji0
ストーリー全スキップ勢だけど、今回戦闘全然無くて何があったのか気になるんだがw
2021/02/25(木) 23:27:38.09ID:BZFyNids0
https://imgur.com/38mdaHc
1日単位
https://imgur.com/gictlO8
週単位
スクエニのサ終ボーダーはこのくらいか
今の3分の1くらいまで減らんとまだ続きそう
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13b1-GD1z [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/25(木) 23:28:21.50ID:llBzWUeX0
EP3はソードマスターヤマトだったな
こんなの遠回しにサ終発表してるようなもんじゃん
2021/02/25(木) 23:29:04.68ID:BZFyNids0
>>43
ティニーク発表したから来るって思ってる?
アシュレイ発表からもう3年なんすわ
2021/02/26(金) 00:44:10.31ID:xFkNKEJX0
アナトミアは開発費少なそうだからな
2021/02/26(金) 01:05:39.60ID:sUAHRg80p
井の中の蛙のアナとミアと大海を泳ぐアナムネを同じ土俵には立てられんでしょ…
器が違う
2021/02/26(金) 01:17:40.37ID:pvF5al+Id
まだ圏外なんだが今日キャラ実装だろ?
2021/02/26(金) 04:48:07.82ID:Z+ZmcVXIp
1時半時点で更新、結果272位
2021/02/26(金) 05:00:15.95ID:/CYAlFSza
EP3ほぼ話しかなくて草
中身も適当に畳んで終わらせて俺たちの旅はこれからだエンドやん まぁイベのマップも数個前から開き直ったようにスカスカだしマジで終わり待ちか
2021/02/26(金) 07:09:28.75ID:uogNh0ch0
EX以下のゴミガチャで上がるわけねーだろ
2021/02/26(金) 07:19:58.43ID:LXz4Onzt0
作家だからもう一話エピローグぐらいやるんじゃないか?
読んでないから知らんけど
2021/02/26(金) 08:05:28.37ID:tCUbIKnmr
俺たちの戦いはこれからだ!完!!
2021/02/26(金) 08:51:35.07ID:WDJrvfVU0
ログボの新しいありがとうスタンプでそれっぽく匂わすの止めろ
2021/02/26(金) 09:56:53.69ID:r3HSA/4Ta
初日272ってアナトミア未満なんだが
2021/02/26(金) 11:09:23.13ID:gyjQDjK/0
ほぼ話ししかないのは逆に褒めるわ
他のアプリもやってるが途中途中にバトルが入るのはストレスにしかならず、テンポを損なうからな
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-i1X1 [118.6.178.242])
垢版 |
2021/02/26(金) 11:13:19.61ID:zfJDeyNi0
話だけならマス1個で終わらせろや
2021/02/26(金) 11:33:50.80ID:gyjQDjK/0
RPGのように街から街へみたいなのを表現したかったんだろうよ
バトル消したんならそこんところもなんとかしてほしかったけど
まあバトル消したのはマジでよかった
2021/02/26(金) 11:36:47.18ID:sh3+OxaJa
話の内容に沿ったバトルだったり崩壊みたいにバトル中にもリアルタイムでストーリーが進むわけじゃないからただ時間食うだけの無意味な戦闘だったしな
2021/02/26(金) 12:12:27.41ID:aMrIUtPGp
紙芝居も要らんから無くしていいぞ
2021/02/26(金) 12:37:33.41ID:tCUbIKnmr
アナトミアに続けぇ!
2021/02/26(金) 13:56:04.76ID:tTw/LVJR0
とことんキャラを大事にしないなホント
作品キャラは使い捨てか着せ替え人形みたいな感じ
ポット出のオリがやたらと出張る
去年だったか、ツイでブチキレて引退した人が居たな
2021/02/26(金) 14:49:35.35ID:au2oEYaA0
またFF7のスマホゲー出すみたいだしそのためにアナトミア切ったんだろうな
基本FF7のネームバリュー借りただけの奴は長く続かんから(バイクとか)
アナムネシスも場合によっては犠牲になるかもな
2021/02/26(金) 15:10:22.00ID:buKq/TDQM
あきらめたくない!
2021/02/26(金) 15:15:27.81ID:L/1peMfX0
職権乱用で最後までラジオ声優でんほるぞ!
2021/02/26(金) 16:15:48.16ID:jtSZfEXId
>>81
もう満足してるやろ本人はシリーズ続編企画して作って駄目にしたけど
ソシャゲでは社長賞もらう位には売れて自分の手柄に出来た
その本人の手で殺すこともしたからプロデューサー冥利に尽きるんじゃね?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-y7AG [126.167.51.195])
垢版 |
2021/02/26(金) 18:13:26.45ID:LOFQUCjNp
>>71それ思った。泣いてるし
2021/02/26(金) 18:37:02.85ID:cBxEVOd20
スクエニ的には5で完全に死んだと思ってたIPで予想以上に換金できたか成功だろうよこのアプリ
AAAは唯一の資産と言っていいSOVP食い潰してバンナムにはテオクレバグまみれで喧嘩売って債務超過スレスレでどうすんの状態だけど
2021/02/26(金) 18:57:39.95ID:9jKJ5zIO0
アンドロイドや型落ちiPhoneでも快適で綺麗だった初期アナムネならともかく
テオクレのプロジェクトが立ち上がった頃にはアプデする度に重くなるオワオシャに最新林檎以外の低スペック端末は相手する気は無いミストオワ時代だから頼む方も頼む方かな
2021/02/26(金) 19:14:59.74ID:xFkNKEJX0
>>85
不具合だらけとユーザー煽りのミストギアで集英社にもケンカ売ったぞ
2021/02/26(金) 22:40:33.65ID:K4hWC3uR0
SOAは間違いなく全SOシリーズどころかAAAの全タイトル含めて、
過去最高の売り上げだろうから大当たりでしょ
2021/02/26(金) 22:59:53.64ID:WDJrvfVU0
ハンバーガーとコーラ理論はもうお腹いっぱいです
2021/02/26(金) 23:05:59.43ID:X52bt0awa
アナトミア終了と聞いて久々に来たがこっちもそろそろかな?
大炎上するまでは楽しんでたよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-jB1a [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/27(土) 00:40:47.37ID:+/2THU/T0
大炎上するまではアホほど課金してたよ
後悔はしてない、あの頃は本当に楽しかったし
2021/02/27(土) 01:29:20.09ID:erOZCLXa0
スレ住人の建前: はよサ終しろ!

スレ住人の本音:終わったら終わったで叩けなくなって悲しいから続けろ
2021/02/27(土) 03:49:36.22ID:0ZQMNcHV0
いや普通に終われよって思ってるけど
途中から奴隷のストレス耐性テストだったでしょどこまで絞ったら耐えられなくなるかの
2021/02/27(土) 05:35:43.53ID:YQZC5ak8a
SOAを叩くこと自体が目的の卑しい便器スレ住人という虚像が欲しいのだろう
どれだけ目を背けても目の前にあるSOAがドカ盛りウンコであるという事実は変わらないんだけどね
2021/02/27(土) 11:18:19.41ID:Xdv3Eu+Nd
久しぶりに本スレ見に行ったら便器スレや便器民という単語を使って仮想敵を無理矢理使って盛り上がってるな
もうこのゲームやってる奴らなんざ数える程なんだし仲良くクソまみれになりゃいいのにな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-wasZ [49.98.15.3])
垢版 |
2021/02/27(土) 11:47:24.94ID:vQI+gWJkd
motイラスト好きだったからどっかでまた描いてほしい
2021/02/27(土) 11:53:03.28ID:mXOh0DKl0
仮想敵で目眩ましして団結させるとか中共かよ。正論を工作で叩き潰して追い出して統制するのも中共そのままだな
2021/02/27(土) 16:59:37.83ID:Xdv3Eu+Nd
目眩しというか喋るネタなさそうな感じはするよね
もう人少ないんだから仲良くしたらいいのに。ツイッターとかで仲良くしてる奴が実は罵り合ってたりしてそうまであるし
2021/02/27(土) 21:01:31.19ID:ctMg3DTep
本来ここが本スレなんだけどな
あそこはテンプレ無視してオナホが強行しただけの単なるオナホ専用スレだぞ

訴訟だなんだって大騒ぎして常にこっちを敵視して結果向こうもガイジしか残らんかったってオチww
2021/02/27(土) 21:51:02.14ID:U9g47rWg0
本スレのスレタイが増えていって勝手に分岐したのがあっち(オナホスレ)
オナホスレの方が変な奴の溜り場なんだけどね・・・
2021/02/27(土) 22:25:37.64ID:/wX5GF4f0
そんなことよりウマ娘が大して面白くないんだけど どうにかして小林
2021/02/27(土) 22:32:50.74ID:ekK0oHCz0
あれは育成ゲーだから、パワプロ系が好きなジャンル
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-jB1a [60.83.127.173])
垢版 |
2021/02/28(日) 01:45:34.34ID:lGsLhEMx0
今週ガブリエルガチャあるっぽいけどそれでもセルラン二桁厳しいよなー
今年未だに二桁到達してないとか哀れすぎるからもう終わればいいのに
2021/02/28(日) 06:09:32.03ID:1/CxpbeX0
インフレ新キャラ毎を売りっぱなしで使い捨ての繰り返し
先に実装されたキャラほど後期のイベでは戦力外
凸上限引き上げとか熟練度で特定のスキルの強化とかパラメータ調整もカスタマイズ性の強化も全然しなかったからな
課金してお気に入りを強化させる方面に力入れてりゃもっと支持者増えてたと思う
2021/02/28(日) 07:12:52.13ID:u2z5tLIpp
新キャラ引いてもモーション違うだけの新技1個笑
結局毎回似たような技で似たようなボス倒すだけ
毎度ラッシュ鑑賞会

これで4年もやって飽きない方がどうかしてる
2021/03/01(月) 04:12:27.31ID:ju5XgELR0
パクられまくったザレイズが
パーティメンバー全実装終わったから今度は既存キャラのロール違い作ってくってさ

ところでスターシャンはパーティメンバー実装できそう?
使い回しの無い同キャラ作れる?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-jB1a [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/01(月) 11:21:03.19ID:TjXysHKZ0
>>106
聞くまでもないだろ無能にムリ言ってやるな
2021/03/01(月) 11:34:39.29ID:ghM3wBU5a
EX来ても2桁なんて行かないだろw
第一ユーザー数が終末のそれ
2021/03/01(月) 11:40:02.79ID:LsTJYrHS0
アナトミアに続きそろそろ順番の様でよかったな🤗
2021/03/01(月) 12:56:06.68ID:Uutr33b4d
むしろ癒着のあれから2年よく続いたなという印象
EP3はラスボスらしい奴と戦う事もなく紙芝居で終わったらしいな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23dc-i1X1 [118.6.178.242])
垢版 |
2021/03/01(月) 13:19:03.17ID:p3VQ2w5R0
セリフで副艦アピしてるしジャンヌ見てストーリーの続きがあったんだろう
最後相当ストーリー巻かれていったからな
サ終には勝てなかったか
2021/03/01(月) 13:24:05.96ID:dYaRzLTK0
EP3の打ち切りっぷりからサ終近いのは間違いないな
もっと続けるつもりなら打ち切ってないし
2021/03/01(月) 13:49:45.82ID:6CTDjJB80
サ終決まったらここも数日は賑やかになるかもな・・・w
2021/03/01(月) 16:33:10.72ID:kFt8g+gxd
レイズは運営に愛されてよかったな
スターシャンは未だに操作覚えないガイジプロデューサーと途中で消えた勃起プロデューサーしかいないんだ
運営だけが悪いと思ったら開発も名乗りまくって村民から神と崇められたり、女性ユーザーガチャ煽りしたりするんだ
2021/03/01(月) 19:24:35.41ID:ATXP3BsT0
3月中旬辺りにサ終ロードマップ発表してくるぞ
2021/03/01(月) 19:26:07.12ID:msunozVV0
さようならアナムネシスまだ?w
2021/03/01(月) 20:20:14.24ID:gOrElfT/0
最初石配らなきゃ4ぬと言われるほど良運営で社長賞もらってたのにな
転機は癒着バレか?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-y7AG [126.167.51.195])
垢版 |
2021/03/01(月) 20:27:27.19ID:GBDan2qSp
で、結局リーシュは何者やったんや
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec0-oL1e [217.178.30.213])
垢版 |
2021/03/01(月) 21:43:30.33ID:31egumOt0
転機としてはふにシス事件と言いたいところだけど2年目にコンテンツの年とか言い出して蓋を開ければシードとかゴミ拾いとか実装する時点で怪しい気配はあった
2021/03/01(月) 22:03:42.08ID:uFJK9dIO0
リーシュは、仮想空間(エターナルスフィア)内のAIが生み出したバグ(危険因子)でした
でいいんじゃね
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b58-jB1a [14.10.133.99])
垢版 |
2021/03/01(月) 22:49:38.39ID:ZPJs+UU60
リーシュとジヴェルFD人だよな多分
2021/03/01(月) 22:51:04.68ID:ZOjR2DT60
チャウチャウそれは
ちーがいます
2021/03/01(月) 22:58:52.32ID:msunozVV0
興味無いわ
2021/03/02(火) 01:43:32.53ID:4/GYtMuc0
EP3の1章バグったままだから読む気失せてたが直ることなく完結?してたのか
2章以降は問題無いけど出鼻を挫かれたうえで続きから読む気力なんてある訳がない
https://i.imgur.com/iHUz8LQ.jpg
https://i.imgur.com/cHEVbkx.jpg
2021/03/02(火) 10:51:56.43ID:2naD+T5Fa
石なんか対して配って無かったよ
ステマ部隊に乗っかったそう声あげる馬鹿が大量にいただけ
2021/03/02(火) 10:57:38.92ID:vfLai9A90
ほとほと疲れたサ終はよ
2021/03/02(火) 16:21:19.37ID:ouxjv3H1d
なんかガブリエル実装フラグとか言ってる奴ツイでちらほら見かけるんだがまたお漏らしでもあったのか?
2021/03/02(火) 16:29:38.89ID:7jTS1zAoa
とりあえずサービス終了してYouTubeでチャンネル作ってアニメで完結させてくれ
2021/03/02(火) 17:30:24.20ID:vfLai9A90
んほ原いまだにガチャ芸してんのか
気持ち悪いな
2021/03/02(火) 20:35:16.27ID:AFAgEsEi0
モチベ下がる内容ばっかで録画すんのめんどくさくなった
終わったらようつべでストーリー全話公開してな
2021/03/04(木) 11:16:51.22ID:GjAWzMuN0
時間できたら一応要所は見たいとは思ってるから頼むわ
YouTubeにあげてくれないならどうでもいい
どっちにしろ見なそうだけどな
2021/03/04(木) 12:49:07.18ID:45O2OK32d
全てノベル化するだけやろ
2021/03/04(木) 21:27:13.88ID:RjIhQNopa
お前ら夢持ちすぎだろ
ストーリー動画配信なんてそんなサービスここの運営がやれてたら今頃こんなことになってるわけないだろ
一部の癒着ユーザーに内緒ですよって動画収録したDVD渡す程度だよ
2021/03/04(木) 21:34:43.04ID:iUgt6PGA0
アナトミア終了
第三部完(打ち切り)
セルランど底辺
公式垢ツイート減
 
 
サービス終了しないでくれぇ
2021/03/04(木) 23:49:04.46ID:vib8MY1L0
ソードマスターオーシャンに改名しろ
いいたいことはそれだけだ
2021/03/05(金) 00:07:10.72ID:tiy/n0N70
未だかつてないほどサービス終了の気配を感じるわ
2021/03/05(金) 00:19:57.84ID:bBiyJ+w4a
>>133
確かに…豚共ならやりかねんな。
今まで酷い運営を色々見てきたけど、アナムネの運営が一番の糞だわ。
2021/03/05(金) 00:21:30.12ID:FwpN+5Lf0
大して儲かって無いのに短期間で限定キャラのメモリアルガシャ連発の大盤振る舞いしてるからまあその辺は何となく
2021/03/05(金) 10:38:39.77ID:5bD7KoGkp
新規じゃぶじゃぶだし査収なんて夢のまた夢だけどな
アンチは頼むから消え去ってくれ。去ね
2021/03/05(金) 11:28:08.37ID:88AlRwR60
ササ新規はもう少し頑張って頭使えよ
2021/03/05(金) 11:59:58.49ID:LElmh0LF0
サ終してもエア新規やってろ🤣🤣🤣
2021/03/05(金) 12:06:34.10ID:10eQT2Rid
牧場物語もP逃亡して
お詫びレター出したと聞いて
どっかで聞いた話だな
2021/03/05(金) 12:07:31.22ID:pe8lafH80
🐷
2021/03/05(金) 12:08:17.01ID:P2O2nzPJ0
豚放牧物語
2021/03/05(金) 12:44:54.07ID:AHOwlT14M
かれこれ新規歴5年くらいになるのか?
2021/03/05(金) 13:15:25.43ID:KColAgDIa
あつまれ豚と癒着の森
2021/03/05(金) 17:15:56.54ID:XbRHxFCP0
トライエースって、いま何作ってんの?
2021/03/05(金) 18:07:30.73ID:dBw3NJpGd
これとテオクレ以外の話は聞かない
テオクレは低スペック端末殺しに課金石消失バグと盛大にやらかし過ぎて初動は好調だったのに既にレイズ以下になってるけど
2021/03/05(金) 18:39:30.32ID:TEJXj8cU0
開発会社の選定って大事なんだな
2021/03/05(金) 21:08:16.05ID:NzNfLY8a0
正直ササ新規好き
2021/03/05(金) 21:17:44.38ID:ONRZjAC/0
答えはお死枚♠
2021/03/05(金) 21:35:40.11ID:ZfxlwYfl0
AAAは新卒でゲームデザイナー(企画)募集してたから、
内製の新規プロジェクト0なんじゃねのかな
NJのグループ内で仕事の奪い合いというか争奪戦してる感じかと
2021/03/06(土) 03:11:53.24ID:z6DzahkVa
ササ新規芸に続いてヒソカで笑ってしまった
2021/03/06(土) 04:07:20.72ID:cU/CnZOY0
大好きだったシリーズにトドメを指す手伝いをしたドライアイス君は何を思う
2021/03/06(土) 06:23:05.21ID:GFSxGuvM0
>>154
村民にディスコでヨチヨチされてそう
2021/03/06(土) 22:08:14.34ID:GFSxGuvM0
んほPがサクラ革命でんほってんのリークされたってマジ?w
スタシャンも最後にリークよろw
2021/03/07(日) 02:52:54.70ID:ZXyNvOu00
サ終が決まった後のササ新規のスレ
私気になります
2021/03/07(日) 11:55:11.30ID:0VhZetohd
Twitterで目につくのが狂信者と暴言吐きながらやってる奴ばかりだし
2021/03/07(日) 15:43:04.48ID:x2WRWCqCp
エクシードとランキング導入以降のオワコン感がやべえ
デイリーのシードすらまともに人集まらなくて草
2021/03/07(日) 17:58:20.56ID:O0BpmlBga
久しぶりに来たがEP3が打ち切りエンドってマジ?
2021/03/07(日) 18:25:13.27ID:JBx/T+OM0
もう誰も本編やってないから業者スレで聞いて来なよ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-Ff7g [217.178.20.148])
垢版 |
2021/03/07(日) 21:11:22.45ID:5cr+gQpi0
業者スレもゲームの話してないけどな
パンツガー糞民ガー便器ガーしか言ってない
まだ質問スレのほうがまともに答えてくれそう
2021/03/07(日) 22:35:49.54ID:3ioNIOq1a
久しぶりにオナホスレ覗いてきたけど、あっちも結構お通夜ムードだな
もう豚の味方おらんやん
2021/03/07(日) 23:58:41.32ID:j7rUt3hC0
元々スタートレックをリスペクトしたくて作った作品だったのに
ヘンテコ中世風のしょーもない抗争とそれに介入する超技術や超次元のチープなドタバタばっかだったな
2021/03/08(月) 11:41:43.30ID:mrtuuOKfd
ヴァルキリーコラボ出る度に思うんだがみんなヨルムンガンドとかアリアとかいたフルボイスのコラボ1弾忘れちゃったの?ってくらい触れないよね
続き気になってるの俺だけなのか?
2021/03/08(月) 11:52:45.09ID:tvWzyPxK0
スクエニが続きやるにはストップかけてそうだからクソムネシスでは諦めたわ…
楽しんで作ってそうだったから続きは望んでるけどね
2021/03/08(月) 11:57:03.03ID:m3MWj8DO0
ヴァルキリーのソシャゲのアナトミアがあるのに
あれをスターオーシャンのソシャゲでやる意味がマジでわからんかったわ
2021/03/08(月) 12:26:02.59ID:oTdj50p2a
あのコラボの注力具合の原動力はVAへの当てつけと自己顕示欲だったんだろうな
2021/03/08(月) 12:29:55.01ID:Yx9JapQQp
所詮同人ゲーなんだからVP出そうがルシファーが仲間になろうが関係ないよな小林?
こんなもんが公式とか言い張ったら流石にキレてもいいよな、コレ
2021/03/08(月) 14:45:35.39ID:ia5hGoqt0
一回も行った事無いけど
豚はオフイベ祭コロナのせいに出来て良かったな
あー内緒ですよ出来ないか
2021/03/08(月) 23:59:47.54ID:ZDKNpQGn0
両社ソシャゲの開発や運営が向いてないってのが分かった作品でした
2021/03/09(火) 13:48:48.32ID:YPBloAYed
全て途中で投げ出してるよね
VPコラボも続編なし
ニュースコロも消えた
プロデューサーレターも消えた

やる気ないなら元からやるなって話
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0b-jktC [126.167.51.195])
垢版 |
2021/03/09(火) 21:59:21.82ID:QgKuhuyKp
セルラン底辺、ep3終了、ロードマップ無しで皆が今後どうなるのか気になっている今こそ、Pレターで見通しとか伝えるべきなんじゃないの?
2021/03/10(水) 09:32:02.40ID:HMsFU040d
去年のロードマップのクオリティくらいならすぐ出せると思うけどな
春夏秋冬キャラ何体出すくらいの小学生の夏休みの予定表くらいのクオリティ
2021/03/10(水) 10:52:49.65ID:ZLv97nj6d
まぁ調整酷かったなぁ、何もかも
というか最早調整してるとは言えんかったか
2021/03/10(水) 11:57:26.09ID:DkL1V4020
出てもサ終迄のロードマップやろな🙄
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3776-IimN [58.95.225.4])
垢版 |
2021/03/10(水) 12:26:13.19ID:0f1909Iq0
サービス終了まで何もしないことが決まっておりますと発表されたところで素直に受け入れる状態だしね
2021/03/10(水) 12:32:57.55ID:FxsRYz410
サ終カウントダウンで盛り上がりたいw
2021/03/10(水) 12:36:27.37ID:2SGZ2aJYa
そりゃ頑なにサ終の告知なんて出したくないから渋ってるんだろ
2021/03/10(水) 12:51:34.89ID:CGt+ijIVM
ぶっちゃけこんな糞運営でよくここまで続いたよな
今の売上が本来の実力だろ
2021/03/10(水) 21:29:50.05ID:1L2xr8WB0
一年持たないだのなんだの運営に糞リプ送りまくってたやつ見に行ったら凍結されてて笑った
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0b-jktC [126.167.51.195])
垢版 |
2021/03/10(水) 22:08:42.00ID:2IOhCq4Qp
アプリ落ち多発してた時にエロ動画送り付けてた池沼がいたが、今度は別な奴が湧いてる。このゲーム民度悪すぎ。
2021/03/10(水) 22:26:01.95ID:FxsRYz410
そのキチガイ豚か?

ソフィアの元の服からアレンジしてるのか相変わらず下品なデザインしてるなと思った
2021/03/10(水) 23:40:25.92ID:vJEeouEra
>>181
昔から運営に批判的なリプ送ったらわりと凍結されるぞ?wwww
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-W2tv [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/11(木) 00:12:13.64ID:J/OGxKdy0
大分前にタグ付けて運営の愚痴ツイートしてた相互さんが凍結されてたわ
ごもっともな事しか言ってなかったんだけどな
2021/03/11(木) 09:06:44.44ID:HIuQXmoo0
どうせ暴言
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37dc-URx+ [122.18.133.115])
垢版 |
2021/03/11(木) 15:14:58.79ID:ftwa+8mn0
事実陳列罪で死刑😤
2021/03/11(木) 17:35:45.78ID:Y13PuoxNa
耳が痛い内容は全部誹謗中傷暴言捏造扱いだからな
2021/03/11(木) 18:21:57.20ID:ZJjktAlFp
批判的な意見に対する反応
??「ミュートが捗る」
??「胃が痛い」
??「サッサといなくなってどうぞ」
ろくなのが居なくて草
2021/03/14(日) 09:43:12.59ID:f9ifszQ/d
???「ぼくたちが荒れ果てた土地に家を建て、畑を作ってゆっくり作物を育ててきたのに貴方達は火を付けるって言うんですか!!」
191名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ Sdc3-PDYb [1.75.0.1])
垢版 |
2021/03/14(日) 16:05:09.55ID:qZquMnDLdPi
勝手に燃えて村民同士で撃ち合っただけ定期
2021/03/14(日) 23:56:51.95ID:w3OAa9nc0
ただでさえ糞運営だったのに
神級とEXキャラで完全に売上終わったなこの糞ゲー
遊ぶハードル上げたらそりゃユーザーは脱落していくわ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/15(月) 00:05:42.29ID:Nd4/aE0b0
まあ末期だよな
擁護派アンチ関係なく誰もがあの告知が来るのを覚悟してる雰囲気漂ってるわ
2021/03/15(月) 08:08:56.92ID:K3SEIoj+a
色々な時間にマルチをすると実感するけど人が大きく減った。夜中だと日課こなすのも無理ゲーになる
2021/03/15(月) 09:53:20.24ID:RBs1eJ22a
もうログボだけ貰ってストーリーの結末だけ見るようにしてるわ。

今は崩壊3rdやってるわ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/15(月) 11:52:13.47ID:GUGo1X7Ap
Twitter界隈にいる狂信者達はまだ覇級毎晩建てたりしてるよ。もしやりたいなら(やりたくないだろうけど)相互になるといいかも。
2021/03/15(月) 12:08:48.38ID:ptqao3YSr
原作の思い出以外に崩壊に勝る点がなさすぎる・・・
2021/03/15(月) 12:12:09.76ID:SUJrAL76p
ゲームの崩壊っぷりはスターシャンの方が圧倒的なんだが?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/15(月) 12:17:04.79ID:GUGo1X7Ap
クソ運営っぷりは今までやってきたアプリの中ではぶっちぎり1位
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp49-Z6sw [126.233.160.177])
垢版 |
2021/03/15(月) 12:20:08.79ID:u9p+JTCpp
サービス終了するとしたら配信日が12月8日だからその頃かな?
水着イベントで回収後に即告知とかだったら嫌だなぁ
2021/03/15(月) 12:23:13.03ID:5axJ518x0
>>196
神級じゃなくて覇級ってのが面白いな
まあ神級なんて色々と糞めんどくせーからな
まともにやったこと一度もないわ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/15(月) 12:25:19.49ID:GUGo1X7Ap
>>201
ゲジ活目的ですよ
神級はランキング入り目的で身内固めてやってる人いますけどね。
2021/03/15(月) 12:42:09.09ID:gIcZDTG70
スクエニの6月くらいに始めたeじゃんけん()のエンソルさんが
プレイヤー20人居なくてこれが一応三桁は存在してるから
エンソルさん切るまでは続けるかな多分
エンソルさんはキャラの季節限定追加少ないのに新キャラ馬鹿みたいに増やして
初期の数キャラは恒常ピックアップも季節限定追加も無しで放置状態な辺り長くはなさそうだが

KOFの女性向けとか別会社だけどサ終前半年くらい常にK'がなんらかの追加でガチャに居続けて笑ったわ
ここも終わり際は今以上にキャラ偏ってそう
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/15(月) 13:04:27.66ID:GUGo1X7Ap
今のアナムネのアクティブユーザー数どれくらいいるか気になるわー
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/15(月) 14:46:04.69ID:Nd4/aE0b0
K'カッコええもんな
kofで一番好きだわ
2021/03/15(月) 18:22:14.14ID:ccvP6lDvd
むしろ4年半よく持ったな
ふにシス〜小林逃亡の時に4周年前には畳むと思ってたわ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbcf-yXjj [119.231.228.243])
垢版 |
2021/03/15(月) 21:38:08.79ID:VeMZxeDH0
井筒裕太モン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:ミュータント型/必殺技:エンシェントフォース/得意技:ヘルズスパイラル
イヅツユウタモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:突然変異型/必殺技:シザーレーザー/得意技:ダークネススラッシュ
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:データ/種族:天使型/必殺技:ラブリーララバイ/得意技:ギガソード
井筒陽子モン/世代:究極体/属性:データ/種族:聖獣型/必殺技:ローリングサブマリン/得意技:パワークラッシュ
イヅツヨウコモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:スライム型/必殺技:ジャスティスシックル/得意技:シザーバースト
いづつようこモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:魔人型/必殺技:ヘルズサンダー/得意技:スパークブレイク
井筒俊三モン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:妖精型/必殺技:ダークネススコール/得意技:ヘルズブレイク
イヅツシュンゾウモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:恐竜型/必殺技:メタルウィング/得意技:クロスハウリング
いづつしゅんぞうモン/世代:完全体/属性:データ/種族:巨鳥型/必殺技:ラブリーシックル/得意技:ヘブンズストーン
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:地竜型/必殺技:ダークブレイク/得意技:ゴッドアタック
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:聖獣型/必殺技:ローリングレーザー/得意技:エクストリームハウリング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシースパーダモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:堕天使型/必殺技:ヘルズパンチ/得意技:テンペストハンマー
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:強化型/必殺技:ロイヤルシックル/得意技:マジックストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:水棲型/必殺技:ローゼステンペスト/得意技:ブレイクウェーブ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシードルルモン/世代:究極体/属性:不明/種族:昆虫型/必殺技:プチクラッシュ/得意技:エンシェントアームズ
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:鉱石型/必殺技:シャドーブラスター/得意技:ジャスティスストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:強化型/必殺技:ダークネスアタック/得意技:ブリッドパンチ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガルルモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:魔竜型/必殺技:ポイズンシザー/得意技:パワーテンペスト
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:究極体/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:ブリッドフレイム/得意技:エンシェントトルネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:天使型/必殺技:ダーククロー/得意技:シザークロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガオガモン/世代:成長期/属性:不明/種族:魔竜型/必殺技:アルティメットストライク/得意技:テラセイバー
ウルトラスーパーハイパーライアモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:鳥型/必殺技:ガイアインパクト/得意技:ラブリーバルカン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:甲虫型/必殺技:マジックサンダー/得意技:ソウルツイスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーライアモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:天使型/必殺技:ブリッドフレイム/得意技:プチブレス
ウルトラスーパーハイパーシャカモン/世代:不明/属性:データ/種族:突然変異型/必殺技:ギガキャノン/得意技:ジャミングアロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:堕天使型/必殺技:マジカルハウリング/得意技:スパークサンダー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーシャカモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:強化型/必殺技:ファイアーストーム/得意技:フラウショット
2021/03/16(火) 05:30:14.56ID:bQ3Utn/m0
能力が強いキャラで儲ける時代はとっくに過ぎてるし、タレントのバーゲンセールが始まったあたりでゲーム名前を売る目的にシフトして次に繋げる運営が出来てれば良かったかもね
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/16(火) 12:42:55.19ID:7869qKjn0
強いキャラ引いても過疎級か復刻イベのコイン集めしかやる事無いから引けなくてもまぁいっかーで終わるし課金なんてするわけない
てかEP3打ち切りエンド、ロードマップ無し、星海祭について言及無しの状況じゃ今でも買い支えようとしてる人もさすがに課金しないと思うぞ
サービス続ける気が無いから何も言わないんだろうけど
2021/03/16(火) 12:57:07.51ID:NBExu8D9a
シナリオを無理矢理集結させようとしてるから今年中には終わって欲しいね
2021/03/17(水) 07:56:17.11ID:/g1U5unRa
無能のくせにプライドだけは高いから頑なにサ終告知出さないんだろうな
2021/03/17(水) 12:57:34.49ID:Ny7PJPded
アナムネシスくんは生放送で他ゲーの宣伝する役割あるからまだサ終はなさそう
逆に他ゲーの宣伝がない時は生放送してないのがいい証拠
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/17(水) 13:07:09.49ID:+7mVP0gHp
>>212
アナムネシスの視聴者に失礼だからサ終しろ
2021/03/17(水) 13:37:25.77ID:Ey8hGT0a0
>>212
広告として利用して活かすって小林が一番やりそうなことじゃん
それなら納得
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36d-4LWc [125.30.154.191])
垢版 |
2021/03/17(水) 13:38:37.01ID:XjavPzGN0
アナトミア
サ終かオワオシャも近いな
2021/03/17(水) 14:47:03.74ID:qyap+YvPa
村民に構うなよ
2021/03/17(水) 16:34:31.58ID:HY4lxJEY0
明日には新たなEXキャラ出すんだろうなぁ
ラッシュ撃った後に味方全体のラッシュゲージを50%上げるとかいう感じのぶっ壊れキャラとかそろそろ出るはず
2021/03/17(水) 19:33:30.92ID:80HtkhdJ0
鑑賞会は誰にも止められない!
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-yXjj [106.133.160.87])
垢版 |
2021/03/17(水) 20:13:20.23ID:o1SnnkmCa
井筒裕太モン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:獣型/必殺技:ラブリーウェーブ/得意技:ダークスラッシュ
イヅツユウタモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:ゴースト型/必殺技:ロイヤルテンペスト/得意技:パワーウィング
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:不明/種族:鉱石型/必殺技:ゴッドシザー/得意技:プリティーシンドローム
井筒陽子モン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:聖騎士型/必殺技:ヘルズサンダー/得意技:プチハンマー
イヅツヨウコモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:恐竜型/必殺技:シャイニングアタック/得意技:ウンチソード
いづつようこモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:パペット型/必殺技:サンダーナックル/得意技:ハートブレイクツイスター
井筒俊三モン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:獣人型/必殺技:プチスコール/得意技:シャドーシンドローム
イヅツシュンゾウモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:甲虫型/必殺技:ダークネスブレス/得意技:マジックテンペスト
いづつしゅんぞうモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:爬虫類型/必殺技:スマイリーバルカン/得意技:パワーストライク
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:哺乳類型/必殺技:スプラッシュブリザード/得意技:パワーテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:エクストリームスパイラル/得意技:ジャミングブレス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシースパーダモン/世代:成長期/属性:データ/種族:強化型/必殺技:シューティングレーザー/得意技:プリティーアームズ
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:聖獣型/必殺技:ジェノサイドブラスター/得意技:ソニックスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:両生類型/必殺技:ポイズンアロー/得意技:ジャスティスブラスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシードルルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:サイボーグ型/必殺技:シャドーストーム/得意技:ルナティックシンドローム
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:成長期/属性:データ/種族:植物型/必殺技:ハートブレイクデストロイヤー/得意技:テラキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:軟体型/必殺技:マジカルウィング/得意技:メタルボム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガルルモン/世代:究極体/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:ガイアスコール/得意技:ラブリーキック
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:哺乳類型/必殺技:エンシェントブレス/得意技:ヘルズシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成長期/属性:データ/種族:竜人型/必殺技:テラインパクト/得意技:メテオハウリング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーガオガモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:寄生型/必殺技:ダークアロー/得意技:クロスハンマー
ウルトラスーパーハイパーライアモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:両生類型/必殺技:プリティーシザー/得意技:パワーストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:天使型/必殺技:ルナティッククロス/得意技:ジャミングクラッシュ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーライアモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:獣人型/必殺技:コキュートスストライク/得意技:ソウルウィング
ウルトラスーパーハイパーシャカモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:獣人型/必殺技:グランドグレネード/得意技:コキュートスインパクト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシャカモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:竜人型/必殺技:シューティングフォース/得意技:ヘルズサンダー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースギャラクシーシャカモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:小悪魔型/必殺技:ゴールドボム/得意技:サンダークロー
2021/03/17(水) 20:30:04.24ID:64T7wEmqd
EXガブリエルだとかなんとかリーク流してる奴いるけど本当なのか?
2021/03/17(水) 20:32:59.89ID:e5RtevWa0
>>220
リークどこで見れるん?
2021/03/17(水) 20:33:44.36ID:e5RtevWa0
つーかEXガブリエルとかパチモンじゃん草
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/17(水) 20:43:23.46ID:IIfE2vsB0
>>220
ガブリエル来るのはゲーム内でお漏らししてるし
時期的にそろそろエクシード来そうって事でEXガブリエルって言ってるんじゃない?
リークはされてないと思う
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-05cE [126.156.109.23])
垢版 |
2021/03/17(水) 23:25:42.46ID:+7mVP0gHp
バトルスキル新鮮味なさすぎて草
EXキャラなんだからジョーカーみたいに固有モーションにしろよw
2021/03/17(水) 23:44:47.04ID:yD89M7kx0
今回のランキング参加人数は前回とほぼ変わらない
今のところEXキャラが来る度に参加人数が一気に減る傾向にあるが次はどうなるやら
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/18(木) 01:52:51.33ID:Ez4WHI1x0
ガブリエル前評判最悪だな
オナホスレでもボロクソに言われてるじゃん
2021/03/18(木) 09:16:56.37ID:+fxP1a08d
重要なキャラや重要なシステムの説明をする為の生放送はもう終わったのじゃよ
時代はコラボ先の宣伝傀儡と化したアナムネシス
2021/03/18(木) 10:21:36.08ID:uHu6scSVp
ガブ新規やがこれはスターシリーズファンならどんな形でも望んだ参戦やよな
文句なし!
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc0-9blg [217.178.23.24])
垢版 |
2021/03/18(木) 10:52:21.39ID:HfJr6ZWJ0
ササ新規君だんだん投げやりになってきて草
2021/03/18(木) 12:15:28.02ID:Ei2fI9mmp
え?スターシャンってガチャでガブリエル出るの?仲間になるの?なにそれ?設定ガン無視じゃね?流石にどうよ?
2021/03/18(木) 13:16:36.02ID:cnYF5lHC0
ガブリエルがヒーラーは流石に予想外ってか謎すぎるわ
2021/03/18(木) 15:10:04.03ID:joiM2fo+p
真ガブで高速移動しながら詠唱したい
2021/03/18(木) 15:45:54.94ID:SZDcbOZ10
>>230
と豚のセリフで言い返したいところだが
これAAAが決めてるんだよなぁ
2021/03/18(木) 18:02:03.29ID:Ei2fI9mmp
>>233
【急募】 生意気な下請けにキャンと言わせる方法
2021/03/18(木) 19:23:25.66ID:wdpb10E60
期待はしてなかったがフィリアがセリーヌの使い回しじゃねえか 
最後の未練すらなくなったわ
2021/03/18(木) 19:34:11.23ID:eBH+Y1DX0
>>235
マジかよ…
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-yXjj [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/18(木) 19:58:02.53ID:Ez4WHI1x0
>>236
マジやで
隠す気も無く思いっきりセリーヌで笑ったわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-xJtM [126.199.146.18])
垢版 |
2021/03/18(木) 20:20:51.66ID:xZo0xPXOp
オナホもファンも、もう諦めろ。色々…
2021/03/18(木) 22:37:27.34ID:5UwOsSR+0
キャン
2021/03/19(金) 00:38:52.44ID:PmbtxInda
冷静に考えなくてもクロードがロニキスの仇である十賢者と仲良く共闘とかありえねぇよな
2021/03/19(金) 01:35:51.44ID:YkCXN1Qta
そうだよなSO5のデルスール?ですら初期実装されないでパヴィヌとかいう部下だったもん
2021/03/19(金) 20:47:31.80ID:Y7bk01Jd0
神ソフィア
ATK1000とINT1500配れます
BS追加ヒット10%もあります
フィニッシャーで更にダメージに50%の追加ダメージもあります

どう考えてもこっちの方がEXでしょうに
2021/03/20(土) 09:47:19.16ID:ZwnCiZgJd
ex以前に量産型ソフィア何体目なんすか
2021/03/20(土) 12:07:08.02ID:d4DeIokd0
意外にもまだ7体目みたいですね
1位はレナの10体らしいっす2位がイヴリーシュとネルの9体
2021/03/20(土) 12:15:43.54ID:282GkqSf0
アナムネシスの民度って、他のに比べて大分やばいよねw
2021/03/20(土) 12:42:28.04ID:M7JVMyua0
複製原画ちょろまかすしトレパク販売もする村民に民度なんかないぞ
2021/03/20(土) 13:20:54.66ID:lx4XlWVza
ドーンやアシュレイは実装されることなくサ終しそうなのに、レナやネルは9体もいるのか
偏りは自重します!全キャラ実装に尽力しますとか言ってませんでしたっけ?豚さんかたかあきが
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.22.121])
垢版 |
2021/03/20(土) 15:46:26.68ID:FRJ1ekY7p
次の生放送の告知内容が今後の命運を分けるやろうな。ep4とかでかいコラボ報告なきゃそれでおしまい
2021/03/20(土) 16:47:51.53ID:pbZQ74cfd
万一EP4やるなら脚本降ろしてくれ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.22.121])
垢版 |
2021/03/20(土) 17:02:57.24ID:FRJ1ekY7p
てか地球に帰るっていう目標がある意味叶っちゃった以上、これからどこに行くの?
2021/03/20(土) 22:34:04.07ID:XeEWqmKy0
どこにだっていけるさ
俺たちの冒険はこれからだ
2021/03/21(日) 00:02:04.65ID:hzM0mktT0
🏃♂🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改🏃�改
2021/03/21(日) 06:52:50.10ID:Scpd/t3s0
この状況でep4やり出したら正気を疑うけどどこをゴールにするか考えとかんとな
2021/03/21(日) 09:43:51.33ID:CSyTvUAI0
EP2打ちきりからの3発表も割とどうかと思ったがあれはイベントで大々的に発表するネタが欲しかったからだろうし
EP3なんか更新不定期駆け足やっつけシナリオで新骨格のボスも用意できないまま打ちきりだったから4なんてもう無理じゃないか
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.22.121])
垢版 |
2021/03/21(日) 11:26:39.95ID:FfTvxBvNp
既存のコラボでキャラ1,2体追加するとか新覚醒発表とかだけだったら、引退するわ
2021/03/21(日) 11:49:36.54ID:5grQL2Eq0
>>253
完結するまでサービス続けなアカンわけじゃないから課金させる為に始めるかもしれんよ。適当に毟り取ったら俺たちの戦いはこれから続きはwebででも問題ないからな
2021/03/21(日) 12:08:14.62ID:8YUntDcKd
もはやここで打ち切りとか言われてるから悔しさで生放送してるさえもありそう
2021/03/21(日) 16:20:03.08ID:UdiXrDvfa
生放送の時、半場さん辛そうに思えるわ。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.22.121])
垢版 |
2021/03/21(日) 16:29:42.52ID:FfTvxBvNp
>>258
毎回お通夜モードを盛り上げようと頑張ってるんだから本当に頑張ってる。どこぞのPが絶望的に滑りまくってるのもフォローしてるし。
2021/03/21(日) 19:35:17.71ID:nTZG3rbo0
ps時代のRPGシリーズがアプリゲーで復活と言う名の墓荒らしされる中でよく頑張ったほうだ
いつかは終わらせないとな
2021/03/21(日) 21:14:19.01ID:R8StQHrC0
soキャラのシーズナブルはもう全てゴミ、外見が違うだけ
かといって全く魅力のないエクシードキャラ

石溜まりまくるだけで引きたいガチャすらないわw
2021/03/22(月) 09:40:30.63ID:Y2n31Ldwr
それにしてもep2は中盤まではワクワクできてたのに、ep3は序盤から大して盛り上がらないまま終わったな
序盤のラヴァーニア関連の話は退屈なだけだったし、アスモも出落ち感酷い
2021/03/22(月) 13:25:25.67ID:RLOgnG2+0
ep2は途中まではよかったが、原作要素は設定チラ見せから深掘りしなかったからただの設定知識マウントにしか見えなかったのがね
アスモは原作も出オチだったけどep3も原作要素に深掘りは無かったと察するわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b758-W+Yv [14.10.133.99])
垢版 |
2021/03/22(月) 13:32:26.95ID:8vgyPhPt0
ep3マジでおもんなかった
2021/03/22(月) 19:13:41.60ID:bNskLgfA0
今の脚本になってから原作設定に絡むワードとりあえず出しておけば原作勢ホイホイ釣れるだろっていう思考が見え透けてて胸糞
ツイでのドヤ語りもうくめて胸糞
続けるなら脚本降ろしてくれ
2021/03/22(月) 19:22:49.09ID:Iun8K/Jz0
>>265
めっちゃわかる
2021/03/22(月) 20:39:24.50ID:93p5ZrzF0
空気のep1に戻るがよろし?
2021/03/22(月) 20:43:33.41ID:g15oLrtW0
まぁどんなに頑張った所で3がこの世界は全てゲームだったんですと証明しちゃったからなぁ
今やってる話もどうせエターナルスフィアの世界の話なんでしょで終わる
2021/03/22(月) 21:26:43.27ID:qqXYky4nd
ただのゲームだったら3の最後にエターナルスフィア消滅してる
結局はスケールアップした3の後の展開が見たいのに45Aと過去話しかないのが問題
2021/03/23(火) 08:07:46.23ID:5KMdLh550
ちゃんとした作り手が現れるまで、もう思い出の中でじっとしていてくれ…
2021/03/23(火) 08:15:33.89ID:yPTFcVCed
スターシャンで最後でしょ
まさか次があるとでも?
2021/03/23(火) 09:42:05.67ID:i9idyP900
帰りのブラックホール
2021/03/23(火) 13:08:26.20ID:iujpcqXU0
専門的な事あんまよく分からんけど
「私たちが存在を知覚しているから宇宙(世界)は消滅せずに存在する」みたいな適当な宇宙論で投げっぱな終わりにしたから
あの後の続編作っても大して期待出来るもの作れないんじゃね
2021/03/23(火) 13:16:26.78ID:GqYSL1zk0
でもどちらかと言うとFD空間から解放された3の後の話の方がぶっちゃけ作りやすかったと思うんだよな
2021/03/23(火) 13:18:41.15ID:a78CO+k80
宇宙論は調べると楽しいぞ
2021/03/23(火) 18:07:07.91ID:a78CO+k80
生放送やるの?草www
2021/03/23(火) 20:06:38.59ID:a78CO+k80
つべで見てるの950人で草
2021/03/23(火) 20:13:51.56ID:gGqEFE+b0
すごいよなこれ生終わったら視聴人数一万とかになるんだぜ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fdc-rhav [118.6.178.242])
垢版 |
2021/03/23(火) 20:14:19.53ID:7RJPXSU20
またカーリン死産してて草
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fdc-rhav [118.6.178.242])
垢版 |
2021/03/23(火) 20:29:05.48ID:7RJPXSU20
全体ATK95でウェルチもドン引きしとるやん
2021/03/23(火) 20:58:57.85ID:a78CO+k80
次はシリーズキャラですって言ってオリキャラ覚醒話すの草
2021/03/23(火) 21:00:25.86ID:eKu/jQdY0
生放送する意味あった?
2021/03/23(火) 21:01:45.15ID:a78CO+k80
>>282
いつも無いぞ
2021/03/23(火) 21:24:58.11ID:GqYSL1zk0
ティニークとロジャー実装くらいかな褒められる要素は
2021/03/23(火) 21:30:59.95ID:eKu/jQdY0
いらんわw
誰がまわすん
2021/03/23(火) 21:34:28.42ID:x95E4CDZ0
ロジャーは技次第で回したかった
が、今の惨状じゃ流石に無理だよ…
2021/03/23(火) 21:35:42.42ID:ttw8kEcp0
デブあきの中ではEXは無かった事になってんの?
2021/03/23(火) 21:39:32.90ID:6mlu9PoM0
ティニークの武器が鎌は流石に草
剣鞘とか変な種類分けして今更何だから槍ぐらい増やせよ
2021/03/23(火) 21:43:08.90ID:9oAXn7a80
今更不遇を2体実装
やることが3年は遅いわ
あと、あの人気ねぇタヌキは台詞がヤバいんだが新録か?
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.202.210])
垢版 |
2021/03/23(火) 21:51:31.11ID:U7tokH+Vp
はい、ep4 ロードマップ告知なかったので引退します。みんな今までありがとうね
2021/03/23(火) 21:56:25.79ID:1tM9pCPNa
今、アーカイブ見てるけども…
半場さん無理しすぎだって….
2021/03/23(火) 22:49:41.37ID:+1261xN00
>>280
アシストアルベル「クソムシが・・・(泣)」
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b758-W+Yv [14.10.133.99])
垢版 |
2021/03/23(火) 23:12:04.62ID:fDJGjehx0
無能あきの口からエクシードって言葉はいつ出てくるの?
てかロードマップ出さなかったんだ
2021/03/23(火) 23:16:55.58ID:mf4h5h8V0
メガネって無害なだけで豚よりはマシって昔は思っていたけどこいつ十分有害だわ
こいつ画面に登場されてはいけないタイプだ負のオーラが半端ない
2021/03/23(火) 23:28:48.92ID:gGqEFE+b0
生とかやりたくない気持ちでいっぱいでしょあの感じ
2021/03/24(水) 00:03:28.35ID:QlDMjH8F0
ロジャーとティニークを説明してる時が一番やばいオーラを感じたな
2021/03/24(水) 01:06:42.36ID:Bo0EAydP0
誰が引くんだよこんなのって考えてそうだな
こういうキャラこそ期間限定の着せ替えだと輝くように見えるのになあ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b758-W+Yv [14.10.133.99])
垢版 |
2021/03/24(水) 01:40:13.14ID:478Dilur0
性能面はとても強いキャラで魅力的とは思うけど
もうティカとカーリンってだけでガチャ欲失せる
んほんほオリキャラのゴリ押しは勘弁してくれ
2021/03/24(水) 01:52:41.72ID:kNj49CFg0
今回の工作はyoutubeだけ再生数2500回か
https://i.imgur.com/xNf0jk1.jpg
前回と同じなら時間を開けてまた増やすだろうけどそこまで見る気はない
ニコ生の方はだいぶ前の回から視聴期限設けて見えなくしてるし放置っぽい
https://i.imgur.com/QCX1hgb.jpg
2021/03/24(水) 06:43:37.44ID:neMncTkZ0
すっくなw
ロマサガとか配信中に5万とかいくぞw
2021/03/24(水) 08:35:22.57ID:jLvl/nv4d
引退してなければロジャーもティニークも回したかもな
2021/03/24(水) 09:58:19.19ID:/gbLaDhCd
まずあの眼鏡にやる気が全く感じられないし必死さも伝わって来ない
エクシードは生放送で禁止用語だから名前出せないんだろうな

やる気のないプロデューサーのせいで周りも白け気味なところウェルチが頑張って盛り上げようとしてるの見てて辛い」
2021/03/24(水) 10:17:03.93ID:cBO3qNWa0
んほぉーサ終前のゴリ押しカーリンたまんねぇー😍
2021/03/24(水) 10:17:22.24ID:vIMWp5s20
名前を出せないPとシステムは草
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.202.210])
垢版 |
2021/03/24(水) 10:58:08.56ID:wZYBXF2bp
(雲隠れした)名前を言ってはいけないあの人もいるし、タブーが多すぎ
2021/03/24(水) 11:53:20.43ID:GxOaxemWd
タブー…ひっくり返すとブタ…なるほどな
2021/03/24(水) 12:12:52.79ID:nzJtSMtNp
タブーオーシャンやね・・・
2021/03/24(水) 12:39:36.19ID:z39X9NvPa
2年連続で正月に同じキャラ出すソシャゲはスターシャンだけ!
2021/03/24(水) 13:22:57.32ID:hx8nJrb/M
ブターシャン🐖🌊
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.202.210])
垢版 |
2021/03/24(水) 13:43:10.94ID:wZYBXF2bp
???「わかってます!!わかってますから!!」
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-W+Yv [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/24(水) 14:17:59.79ID:EVPkfVS50
エクシードが生放送でNGってマジ?
触れられたくないならハナから出すなよ
2021/03/24(水) 15:59:34.88ID:ekBTpGGT0
再生数1万超えてて草
2021/03/24(水) 16:19:40.31ID:dP7rGHFU0
EXイヴリーシュ出る前って10連が全て星5の武器ガチャ出てた時だっけ
EX前情報無しでこんなガチャ出たら殆どの人が回すだろうし石枯渇させるには十分なやり方だったな
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-W+Yv [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/24(水) 16:55:17.74ID:EVPkfVS50
だから初EXの時引退者続出したんだろ
汚いやり方ばっかしてるから愛想尽かされるんだよな
黒リ実装で凄まじい数の相互が引退したぞマジで
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.202.210])
垢版 |
2021/03/24(水) 17:02:33.35ID:wZYBXF2bp
結果的にはマイナス効果で草
2021/03/24(水) 17:40:41.99ID:/gbLaDhCd
これがマーケティングですから
2021/03/24(水) 18:04:25.76ID:nzJtSMtNp
セルラン一桁から測定不能なレベルにまで昇華させたこばしゅうマーケティングを信じろ
2021/03/24(水) 18:26:12.46ID:QZhFjls1a
要所だけみたけど相変わらずキャラは同じのしかださねぇな
ティカとか技がほぼエッジじゃねぇか
エッジ使いたきゃティカ使えってか
2021/03/24(水) 20:06:41.89ID:yz6cxSvM0
悪習がオシャに定着したのもこばしゅうのお陰です
2021/03/24(水) 20:58:18.22ID:bhsUzGEZ0
いずれEXだけのEXガチャくるよ
その翌週、EX上位ガチャの追加だ!やったね!
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-GPNw [126.182.202.210])
垢版 |
2021/03/24(水) 23:02:28.36ID:wZYBXF2bp
今まではTwitterの公式垢のリプ欄に批判粘着ガイジが一定数いたんだけど、最近はそれすら消えてコテ面の狂信者だけが残ってる
2021/03/25(木) 00:29:35.11ID:v2ZOPI++0
アイドルんほ動画再生数300ちょいで草
2021/03/25(木) 12:35:47.26ID:fYjF3bmv0
アイドル来るみたいだけどSO1のキャラだけまたハブられたの?
2021/03/25(木) 12:44:27.62ID:AAKSPaTcp
見てみたらティカとカーリンで草
んほぉ〜オリキャラたまんねえ〜
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-W+Yv [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/25(木) 14:40:47.50ID:Oh8kWDzv0
正月ティカもクリスマスカーリンもセルラン最低最悪だったのにな
バカだろ運営
2021/03/25(木) 20:56:39.71ID:dpblo5QC0
このオリんほキャラ何体目だよ
シリーズキャラより優遇するのがおかしい
…のは今に始まった事じゃないからな
どうせ出すなら1の不遇ドーンや
2のアレン、ネーデの女隊長とか出せ
2021/03/25(木) 21:49:37.92ID:sTPALobAa
ミリーちゃんさんは4キャラくらいしかいないのにんほーリンとんほィカは7体
偏りすぎってレベルじゃねぇぞ
わかってんか豚ァ!
2021/03/25(木) 21:50:11.08ID:muFJH70W0
わしゃがなの最新回見てたら小林の名前が出てきて草生えた
2021/03/25(木) 22:05:45.46ID:v2ZOPI++0
>>328
どんな話題したん?
2021/03/25(木) 23:09:42.38ID:L/UHDXSW0
もうキャラ性能とモデルしか見てないからクッソつまらんイベストに殆ど誰も触れて貰えなくなったな
季節もシリーズ由来も関係無くアイドルゴリ押しで誰が面白がるんだよこれ
2021/03/26(金) 00:18:15.03ID:cR0bHtBJ0
直近のランキング参加者数
ガブリエが3487人で微増した後イセリアで3280人、一旦は下げ止ったかね
とはいえランキングとエクシードが実装されて3ヵ月で既存ユーザーが約55%居なくなった
https://i.imgur.com/WEZvd9I.jpg
https://i.imgur.com/5YcOrDp.jpg
2021/03/26(金) 00:31:38.35ID:EsfTH3xN0
>>329
他のラジオではサインとか貰える事があるけどアナムネラジオは貰った事ないのは小林のせい的な話
2021/03/26(金) 00:37:49.92ID:wHmAjq9y0
>>332


一方んほラジオでは声優とキャッキャして職権乱用して気持ち悪い豚だよ
2021/03/26(金) 10:51:53.71ID:R5KZpuoPd
短期間で神級キャラやらエクシード出して何がしたかったん?って話な
エクシードなんて出せばまともなユーザーはエクシードまで石貯めとこうってなるの優秀なスクエニさんのマーケティング部の人達はわからなかったかな?

フルボイスでもないくせにキャラストーリーさえ入れないし技もどっかの誰かの使ってた技なんかでキャラに愛着持てるからエクシード以外でも回そうなんて思うやついるわけないやろ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/26(金) 12:29:31.35ID:rFTVdSID0
もう何やってもセルラン二桁ムリやろな
2021/03/26(金) 13:41:48.16ID:R5KZpuoPd
エクシードの上位互換出せばいけるかもくらいじゃない?
当然劇薬で上位互換出せば出すほど伸びは悪くなっていくと思うけど
2021/03/26(金) 14:01:15.47ID:2KW+pry0d
石配りたい!とかやってたぬくぬく運営がミリアサみたいにインフレ地獄でユーザーを引き離すとはな
2021/03/26(金) 17:54:36.05ID:IPHZIiWJ0
インフレ以前の問題かと🙄
2021/03/26(金) 18:14:20.95ID:AKN77WGVd
人減らすの必至の不意打ちエクシードでかろうじて2桁だっけ
もう一回同じ手使っても無理だと思うよ
ゲームのブラッシュアップやコンテンツの更新をせずに急速インフレしても金出す価値の無いゲームの烙印を押す奴がまた増えるだけ
2021/03/26(金) 18:29:48.50ID:p6IQ5SXma
そもそも要のバトルスキルがいつまでも使い回し地獄なんやもん
キャラも新録あったらマシな方って末期も末期
しかもアイドルとかいうだれも望んでない時だけ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/26(金) 18:41:03.93ID:rFTVdSID0
バトルスキルに関しては今回のアイドル2人ほんと酷い
いくらタレント優秀でも操作ゴミすぎてアイドルティカーリン引いた奴絶対後悔してるだろ
2021/03/26(金) 18:46:03.11ID:0L9Z9oaLp
スターシャンは俺らの為に作ってるゲームじゃないからな
誰の為のゲームかって考えればアイドルで新録するのは当たり前だしスキルが使い回しなのも頷ける
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-K+F1 [217.178.151.83])
垢版 |
2021/03/26(金) 18:59:02.28ID:NUshbEEq0
アイドルこそ手抜きワドラムにすればいいのに
VPコラボで新ストーリー期待していた奴を浄化させてしまった
2021/03/26(金) 19:16:40.72ID:sWyWKyMp0
エクシード実装で人が半減したんだから、上位を出したらまた半減するだけでは
もうチビチビと稼ぎながら穏やかに最期を迎えるだけだよ
2021/03/26(金) 19:26:12.77ID:wHmAjq9y0
早く迎えてくれ^^
2021/03/26(金) 19:33:00.60ID:PpRsPm1la
いつからユーザーの為のゲームだと錯覚していた

これは、小林、岡山、柴田、甲斐の為のゲームだぞ
2021/03/26(金) 19:43:19.84ID:R5KZpuoPd
星海祭をしたらまた盛り上がるよ
今度は会場の前列中央しか人集まらなさそうだけど
348名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-FjFp [103.90.17.221])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:12:07.94ID:T8BUuiuEH
PAとICはいつ実装されるのか
使い回しはいつなくなるのか
とか思いながらスフィアとデイリー消化だけしながら待ってるけど
最後まで実装されないしなくならなそう
2021/03/26(金) 23:09:07.12ID:CoGpyyTo0
半年ぶりに来たんだがスレが2つしか進んでなくて草
俺の有償石は返ってきそう?
2021/03/27(土) 13:07:26.03ID:kAg8uoa+p
ドル新規だが3Dグラすげえなこのゲーム
アクション多彩だしスマホ界隈で最高峰だろ
なんでアンチ活動が蔓延るのかわからん
2021/03/27(土) 15:31:31.96ID:UD1dGiXFa
サ終も近いんだし、ササはいい加減新規芸辞めたら?
2021/03/27(土) 17:02:24.31ID:8h92C4Jyp
しまいにゃサ終新規とか言ってそうだな
2021/03/27(土) 18:10:40.05ID:78UFyKWv0
しかし古くさいグラフィックだな。ドールみたいで気持ち悪いし同時期にトゥーンでリリースした某スマホアクションゲーは今でもキャラ出せばセルラン1桁から20台は行くから先見の明が有ったんだろうな
2021/03/27(土) 18:58:44.53ID:xQQgVUru0
正直に言うとアイドルティカのラッシュ好き
子供の状態から大人になる演出はとても良いな
2021/03/27(土) 19:23:13.27ID:zLScAr5H0
>>354
ゼル伝のパクリとしか思わんかったわ
2021/03/27(土) 20:01:05.46ID:h/gtbpyT0
ああアイドルか
ドールズフロントラインかと思った
2021/03/27(土) 20:04:44.53ID:xQQgVUru0
>>355
確かに時オカと同じだったか・・・
性別が男の子から女の子になってる位しか違いがないな、しかも剣持つまで同じとは
2021/03/28(日) 10:07:17.27ID:PDnkmdzsa
性懲りもなく下らないアイドルキャラの誰得MVとか作ってんだな
そんなもん作ってる暇あったら肝心のゲームの方作り込めよ
ゲームの方は使い回し、課金で得た開発費で作ったMVでんほる!
2021/03/28(日) 12:08:51.71ID:1Izsejnqp
売れまくってる証だろ
ここのアンチは頑なに認めないけど
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfdc-rdqI [122.18.133.115])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:16:11.45ID:ZznighqS0
なお売上
2021/03/28(日) 12:28:44.58ID:WNgViTA60
売れまくってるのにセルラン圏外で草
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/28(日) 13:41:47.04ID:HiOTH9bo0
売れまくってる?

現在セルラン335位

売れまくってる?????
2021/03/28(日) 13:53:35.82ID:n9OF2XwS0
ササは障害入ってそう
2021/03/28(日) 14:04:49.54ID:aM+gBbrwp
ササニキの皮肉相変わらずキレッキレやな
2021/03/28(日) 20:51:29.09ID:mft1czl4d
運営も開発もスターオーシャン興味ないムネシス
2021/03/28(日) 20:52:47.16ID:FVO3cLX70
>>362
ファンからの信頼は売れまくってる
2021/03/28(日) 21:42:51.30ID:NnILphKK0
2年前の400位前後で5000万の売り上げ(イメージ)だから、1日平均166万程度(今はそれ以下か)
50位前後で3億、1日平均1000万。このクラスでようやく「売れてる」と言えるが・・・
2021/03/29(月) 12:53:24.52ID:7oA/Mi6n0NIKU
終わる終わるとここで何年も言われてるけどなかなか終わらんもんだね
ランキング二桁いってよかったな!もう一生いかないだろうけどな!て運営にリプ送ってた人も気づいたらアカウント凍結されてるわ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/29(月) 14:29:04.47ID:jiFZDWTS0NIKU
今のところすぐ終わるような売上じゃないと思うけどな
ただ終わりに向けてやれる事はやっとこうって雰囲気は漂ってる
2021/03/29(月) 14:57:22.88ID:C4SeiRMppNIKU
新規の私としては終わる雰囲気は感じないね
まだまだ打つ手はあるみたいだし上昇感すらある
2021/03/29(月) 16:00:59.70ID:0k3eYiig0NIKU
終わる終わる言われてる間おそらくコストかなり削ってる感は感じられるよね
長く生きようとしているんじゃねぇかな
2021/03/29(月) 16:10:27.54ID:7BqEZI6L0NIKU
コスト削減(これでキャラソン歌わせてんほるぞw)
2021/03/29(月) 18:11:02.46ID:aXXsSimNdNIKU
元々儲かってる頃から手抜きばっかりだったけどEP3はどう見ても打ちきりだし新骨格モーション一切作らないし
使いまわしコンテンツの更新が完全に止まったらサインだな
2021/03/29(月) 18:26:41.70ID:GrueWKyAdNIKU
フレイとか手抜きの極みだもんな
2021/03/29(月) 21:28:32.29ID:nMokOQND0NIKU
全く新キャラ出ねぇ
まるで運営がさっさと引退しろと言って来てるようなレベル
2021/03/29(月) 21:34:57.60ID:dgWiz1gDaNIKU
まぁ使いまわし多くして露骨に手抜きしだしたし、延命のためにコスト削減してんだろうな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ffc0-K+F1 [217.178.146.136])
垢版 |
2021/03/29(月) 21:37:43.14ID:X6Kh7ffc0NIKU
このような延命措置して何かメリットあるの?
このゲーム○年続きました!って職務経歴書にでも書けるのかな
2021/03/29(月) 21:58:47.49ID:7BqEZI6L0NIKU
そういやエイプリルフールにまた胸糞なネタ(笑)仕込んでるのだろうかw
2021/03/29(月) 22:02:49.91ID:wLImMLNW0NIKU
売り上げ、コスト、利益、全てはこのバランスだが、apple、google playのショバ代で3割持っていかれ、
宣伝、制作、鯖代を合わせると合計売上の6〜7割持っていかれるんじゃないのかな
そんなんでやってられるかどうか
2021/03/29(月) 23:58:17.04ID:7wsZqvxH0NIKU
ロジャーティニーク実装?
3年か4年前にアシュレイ実装宣言したままですよね?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-4QOd [126.33.138.167])
垢版 |
2021/03/30(火) 00:27:24.34ID:tub+ciN7p
続けるのは別に構わないけど、やるならしっかりやってほしい。スカスカ生放送でやる気ない顔見せるのはマジで腹立つからやめろ。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/30(火) 00:47:13.68ID:qc6znvVr0
さっさと畳みたいのかサービス継続させたいのか分からんよな
とりあえず続ける気あるならあのメガネさっさとクビにした方がいいと思うぞ
あいつマジでダメだろ
2021/03/30(火) 01:35:16.66ID:CYzKzZ/O0
いくらメガネが無能でもこんな敗戦処理誰も引き継ぎたくねーよ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa7f-T6zR [111.239.253.88])
垢版 |
2021/03/30(火) 04:10:41.54ID:NWmntcVNa
手抜きしながらも続けるのはユーザの為なんかでは勿論なく
他の仕事に工数割り振りながら、僕の仕事はこっちがメインで(衰退している)あっちは片手間ですって
自分の居場所を確保する為の無能ムーブだろう
2021/03/30(火) 08:24:34.17ID:X0faqo8qa
スターシャンが終わるとムクムクできませんからね...
2021/03/30(火) 08:36:21.36ID:vyUYWf1Mp
ドル新規だが新規も定期的に入っているし
査収査収騒いでるのはここだけなんだよね…
2021/03/30(火) 10:47:45.65ID:5oDpKpYRd
今までであんなにやる気のないプロデューサーはじめて見たけどね
以前までスキル紹介とか実機でプレイしてたのにまともに動かせないから今は録画で台本見て喋ってるだけ
ここの3D拘りましたとかこのシステムの説明はとか自分の好きなゲームや売りたいゲームならプレゼンするのが普通なのにあのプロデューサーなぜか何も知らないユーザー側の立場寄りよな

あいつ普段別案件してるんか?普段何してんねん
2021/03/30(火) 12:16:59.24ID:Mav0lmM4p
8時間会議してるんでしょ
内容は知らんけど責任者の小林が勃起したとかSNSで発信するぐらいなのでお察しください
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-4QOd [126.33.138.167])
垢版 |
2021/03/30(火) 12:58:03.54ID:tub+ciN7p
まぁ新規はね、比較的肯定派が多いと思うよ。そりゃあバトルは新鮮だと思うし、イベントにストーリーとやることあるし。ただ4年近くやってる私からすると変わり映えしないからでやる事ないんだわ。
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df0c-ha7y [122.27.153.188])
垢版 |
2021/03/31(水) 07:26:09.69ID:zfdj2tk70
新規って大体がその時の最新キャラ引くと思うけどヴァンガキャラ使って楽しいとか思えるの?
コイン集めしか無いしすぐに飽きるわ
2021/03/31(水) 11:04:23.03ID:yFNw2k6D0
好きでヴァンガ使ってる人もいるわな
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:10:42.48ID:NAUxWu2v0
俺はヴァンガピストンほんまムリだわ
究極におもんない
2021/03/31(水) 13:53:09.25ID:Hrnlxx9m0
当時抜群だったグラも、今やチャチなハリボテめいてきたなとホーム画面を見て思った
3Dよりも2Dの方が、そういう劣化は目立たないような気がする
2021/03/31(水) 15:14:35.88ID:n7B789U7d
アクション作ってる奴らなのに無敵がどれほど怖いものなのか理解してないからなあ
2021/03/31(水) 20:11:50.21ID:p88ya/rP0
ドルイベのボーナス対象キャラにBS二人が何故か入ってるの見て
そういや専用イベ無しのうえにドルイベのついでみたいな感じの実装だったなってまた笑ってしまった
2021/03/31(水) 21:57:54.10ID:S5tR0y350
無敵(被ダメ-100%)は3年前のEoEヴァシュロン辺りから出てきたんだっけか
その年に味方全体に無敵ばら撒く奴とか出て来たりで、あの頃から既にバトルは終わってた
2021/03/31(水) 22:07:52.34ID:dLanryDk0
味方全体に無敵?
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-K+F1 [217.178.152.62])
垢版 |
2021/03/31(水) 22:15:55.35ID:Wr58UrdN0
完全に無敵実用化は覚醒ダリルとかレイミとかイチクレの組み合わせだったと思う
2021/04/01(木) 11:29:36.06ID:++5qJ6v30USO
今年エイプリルフール無しか?w
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 5fb1-S8pH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/01(木) 11:59:54.72ID:MMDLREOm0USO
アナトミアもサ終前のエイプリルフールイベント無かったよな
ますますサ終感漂ってますねぇw
2021/04/01(木) 12:11:26.37ID:4A/GvY+pp
エアプ乙
スターシャンは年中エイプリルフールですから
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-4QOd [126.33.138.167])
垢版 |
2021/04/01(木) 12:14:51.14ID:/wfF0eOKp
???「嘘はつきたくないですからね!」
2021/04/01(木) 14:27:01.00ID:B51quOTy0
嘘企画に予算振る余裕はありません
2021/04/01(木) 17:02:21.09ID:lprAjQjN0
ユーザー居ないからイベ出来ない惑星でツール放置と遊ぶコンテンツなのか?
2021/04/01(木) 18:54:26.75ID:XYGuo7rk0
運営嘘ばっかで信用もユーザーもなくしたから
今更エイプリルフールでもないよね
フールだよ ただの
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-4QOd [126.33.207.228])
垢版 |
2021/04/01(木) 23:47:20.42ID:JdmqO292p
あんなしょうもない企画腹立つだけなので逆にやらなくて結構
まぁサ終告知でも公式で出せば面白かったのに
センスねえな相変わらず
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-4QOd [126.33.207.228])
垢版 |
2021/04/01(木) 23:53:38.92ID:JdmqO292p
SO5ガチャがエイプリルかと思ったわ
誰が回すんだよこれ
酷い超えて詐欺レベルだろ。5チケから出るんだから。情弱新規騙すとかほんとドが付くほどの糞運営だな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/02(金) 00:00:03.38ID:bC44HOfu0
>>407

これがエイプリルフールネタだったかw
2021/04/02(金) 00:30:54.76ID:r3TWcln60
他の作品もやってるから5だけやらない選択肢はないんだろうけど
せめてイベキャラガチャにしろよとは思う
運営頭悪いわ
2021/04/02(金) 07:05:51.99ID:AEqk3Tkfd
グラブルはボーボボの声の新録してまでのエイプリルフールか
2021/04/02(金) 12:12:22.36ID:uUVaRlN80
>>401
🤣🤣🤣
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM0e-C2um [133.106.87.131])
垢版 |
2021/04/02(金) 14:28:03.36ID:mZmp8CREM
これが差ってやつね
おわおしゃ
2021/04/02(金) 16:31:18.00ID:FYd2Anpp0
ライバルズサ終だけどオシャはなし
つまりあと半年は耐えられるぞおおお!
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/02(金) 16:43:38.99ID:bC44HOfu0
糞眼鏡のやる気のなさを見るに近々発表あるんじゃね?と思ってる
もうアレが決定してるからやる気無いんだろ
2021/04/02(金) 18:42:21.49ID:m0z5C9xpM
終わらないことが最大のいやがらせ
2021/04/02(金) 18:59:06.09ID:gJE89dUo0
どうせならサービス終了直前にヤケクソになって
Appleに怒られるくらいのドスケベ水着キャラ実装してから終了してくれ
2021/04/02(金) 19:02:43.70ID:Kc9r/K0d0
返金はよしろや
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-yXwM [126.33.207.228])
垢版 |
2021/04/02(金) 19:52:55.60ID:IJwXLwcpp
運営変えるか終わるかの2択しかない
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-/kMU [126.156.70.76])
垢版 |
2021/04/02(金) 19:59:30.96ID:nmaYTp+Tp
たかあきクビにしたら毎月セール分だけ課金する
運営そのものを変えたら毎月アホほど課金する
いやまじで

俺みたいな考えの奴割と多いだろ
2021/04/02(金) 20:56:36.36ID:1N1NaC2Ia
運営変えたってスクエニからじゃ碌に変わらないのは想像がた易い
2021/04/02(金) 21:54:03.81ID:G5M9WBY60
いつサ終するかとたまに眺めにくるくらいしかこのIPに興味が無くなった
それを推し測る為にアクティブ数確認しに起動してる程度、最早ゲームとして見てない
2021/04/02(金) 22:23:10.78ID:uHtWkJSe0
やる気のなさに拍車をかけているから、そろそろなのかなと思う
が、大地震や噴火と一緒でいつ来てもおかしくないが、課金するアホはまだ居るみたいだから赤にならない程度に細々と続ける可能性もある
ムービーやCM作る余力はあるみたいだし
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-yXwM [126.33.207.228])
垢版 |
2021/04/02(金) 22:26:09.98ID:IJwXLwcpp
現状イベントしかやることが無い→部屋がないためゲスト参加不可能→ホスト開いても誰も来ない
どうしろと?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-yXwM [126.33.207.228])
垢版 |
2021/04/02(金) 22:29:42.71ID:IJwXLwcpp
これからep4や新コンテンツ追加せずに新技1つのキャラを追加し続けて金を稼ごう魂胆なら、さっさと終わった方がいいと思う。
客をバカにしてる。
2021/04/02(金) 23:10:05.61ID:0Mg5xCc6a
クレジットから名前消えてもどうせ裏で糸引いてるぞ。
岡山、小林、甲斐、柴田とかね。
2021/04/02(金) 23:14:19.95ID:Kc9r/K0d0
どうせディスコで内緒ですよしてんだろ
2021/04/03(土) 18:54:01.67ID:m/NtxBB50
今まで客を馬鹿にしてないと思っていたの…?
2021/04/03(土) 21:40:09.56ID:RyzI3SEPa
17年から18年にかけての盛り上がりハンパなかったよなあホント
クリスマスにリミブレ一個渡してきて、あんときはケチだなとかしか思わんかったが
あの時からずーっと認識がズレたまんまだったんだよな
2021/04/03(土) 22:34:13.27ID:vAhhzR/j0
結局初期から言われてるがラッシュが全ての元凶だと思うけどな
ラッシュかワンパンで即死か、でしか調整できない無能調整
画面眺めてるだけか全力で回避しかないから飽きるしつまらないのも当然
これアクションゲームなのか?ってレベルのつまらなさ
2021/04/04(日) 07:48:56.12ID:+ySUHbeH00404
見た目はアクションゲーム、中身は鑑賞ゲーム
その名はスターシャン!
2021/04/04(日) 08:17:36.73ID:EVeRbLfqd0404
中身もスカスカだけどね
2021/04/04(日) 16:53:58.83ID:WHa0D5QZ00404
スカ―シャン 穴棟死巣
2021/04/04(日) 17:46:41.06ID:h4ckwfH3a0404
フェスも30連、2月3月もほぼ毎日60石引いて、今ガチャ89連で引けたのが奈緒だけ。こんなことが数ヶ月続いている
2021/04/04(日) 21:30:00.08ID:fidCSTQaa0404
スターオーシャンの時代は終わった。

今はストーンオーシャンだぞ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/04(日) 23:04:38.15ID:KsUnWNOh0
脳みそスカスカ運営プロデューサー
2021/04/05(月) 09:23:05.78ID:MJML8LiR0
>>429
ラッシュは異母兄弟タイトルの秘奥義の輸入みたいなもんだけどこれに関してはクソゲー5の仕様の方が万倍良かったな あるいは初出の4みたいにアーマーつけるとか

インフレが当たり前のスマホゲーじゃ調整センスが無いとアナムネみたいに開幕ラッシュドーン→ラッシュ無効みたいなアホムーヴにしかならんし
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-yXwM [126.182.168.20])
垢版 |
2021/04/05(月) 20:37:24.97ID:vBi9nk/lp
(課金してもらうには)どうしたらいい?どうしたらいいの〜?おおお〜おおおおお〜!!!(*´○`)o¶~~♪
2021/04/05(月) 22:13:52.27ID:GAGjSybga
サ終すればいいと思うよ
2021/04/06(火) 10:10:07.94ID:U6pcgUjLa
サ終!サ終!サ終!
正義は絶対に勝つのだからなぁ!?
2021/04/06(火) 11:10:45.62ID:GJx7zd6Wd
ロジャー出るんだ
ハマってた時からロジャーは要らねぇな…ぐらいに思ってたが
2021/04/06(火) 12:23:18.36ID:pEkXT4nw0
ロジャーみたいなキャラは初期の余裕のある頃にさっさと出しとけばよかったんだよ
面倒臭がって同じキャラばっか出してるからこうなる
2021/04/06(火) 14:12:38.50ID:7U8eVqPud
予算が予算がって擁護派に言われてたけど星海祭とかやる体力あったのに笑わせるわ
1年めくらいの頃は初期キャラの低クオリティキャラの3D更新して動かしたりしてたんだぜ

今やモーションビューワーはほんの2.3秒の動きの繰り返し。増えないスキルモーション。ラッシュもエフェクトで誤魔化す。勝利モーションもいつものようにクルクルカメラ回って顔面ドアップ

覇権ですわ
2021/04/06(火) 14:55:49.29ID:VXMEFFdoa
ストーンオーシャンに期待。
2021/04/06(火) 18:54:26.86ID:S3EHsjZb0
3桁人数無料招待とスタッフ動員で必死に席を半分埋めた星膿祭
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/07(水) 13:37:20.52ID:zW2vOgf40
今年は星膿祭しないのか?
毎年開催されてたイベントについて一切言及無しだからサ終感漂うんだぞ
予算の関係だったりコロナの影響だったりでやらないにしても今年は開催致しませんの一言普通の運営なら告知するだろ
ああ、普通じゃなかったなここの運営
2021/04/07(水) 15:26:27.17ID:EYtH1w1x0
普通の運営じゃねーし🤣
2021/04/07(水) 16:12:29.46ID:ekJNgj2O0
星海祭やってもやらなくても文句言う奴は文句言うから告知いらんでしょ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM0e-C2um [133.106.90.209])
垢版 |
2021/04/07(水) 19:55:41.41ID:Lvjv5FYuM
ユーザ煽りまくってる運営が今更文句言われるのが嫌だから告知しませんはダサすぎるな
2021/04/07(水) 21:15:24.32ID:Nqr+5vXa0
そもそももう一年の1/3終わってるのにロードマップないの笑えるんですけど
2021/04/07(水) 21:24:59.61ID:d6/FLQo2a
嘘はつきたくないですからね
2021/04/07(水) 22:05:25.34ID:IZ4Fhl1s0
明日テニィークとロジャー実装とかサ終間近か?w
2021/04/07(水) 23:07:34.99ID:hRc1mI1M0
イベント配布キャラも居ないし報酬は相変わらずコイン交換(交換もチケ等変わらない)
運営の大やらかしも無いし(あっても気付かない)トレンドにも上がらない。末期
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-yXwM [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/07(水) 23:34:46.24ID:fRbZ3gbXp
もう全部ワドラムでいいよwww
2021/04/08(木) 00:21:14.66ID:MAaIiop+a
シルエット放置のアシュレイは?
発表後何も進展の無いファンミーティングは?
やることの順番すら取り替えるものぐさ運営

まあロジャーは斧実装時に実質実装予告したようなもんではあるが
2021/04/08(木) 01:20:01.72ID:+5i0McQ6a
ロジャーさぁ…使い回すにもレイでビームやミサイルでカノンシールドやれや 見栄えくらい久々だなって新鮮感持たせろよ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/08(木) 02:31:38.98ID:Lt4orL5F0
旋風棍と火炎旋風棍
手抜きの限界突破
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-yXwM [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/08(木) 10:19:14.98ID:xPFvniHlp
棍持ってるのに武器種鎌は草
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-yXwM [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/08(木) 10:22:36.53ID:xPFvniHlp
バトルスキルもラッシュも全部使い回しやん…
ティニークが可哀想
2021/04/08(木) 11:43:15.98ID:rpaz7RXU0
金無いんだろ🙄
2021/04/08(木) 11:57:40.87ID:/jH07Bfw0
本来ならとっくにサービス終了発表してるぐらいの売上だからな
極限までコストは減らすぞ
2021/04/08(木) 12:50:31.96ID:RtAt4OjX0
なんで人間形態で戦ってんだよアホかよ
2021/04/08(木) 12:59:12.98ID:DoJVYHn00
キャラソンで金使ったから金ねンだわ
2021/04/08(木) 13:43:50.74ID:bt6f54Yo0
>>461
そのためのアンリ
2021/04/08(木) 14:07:06.99ID:3G3n1mKh0
あとアシュレイとドーンだっけ? 絶対売れないじゃんwww
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-/kMU [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/08(木) 14:25:08.12ID:Lt4orL5F0
ドーンは引くけどな
2021/04/08(木) 14:53:01.45ID:/jH07Bfw0
不人気だと思ってるプレイアブルキャラは
サービス開始初期の頃にさっさと非エースでもいいから出しときゃよかったものを
それなのにクレアクレアクレアクレア・・・馬鹿みたい
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-yXwM [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/08(木) 15:57:30.17ID:xPFvniHlp
リンカネみたいな上位アプリなら、下劣親父やハゲ夫婦出しても売上取れるだろうが、このアプリでアシュレイやドーンみたいの出しても…ねぇ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-/kMU [126.157.34.218])
垢版 |
2021/04/08(木) 16:20:44.72ID:Q+K4m9I6p
1週間後アスモデウス来るっぽいな
もうEXじゃないと課金してもらえないもんね
2021/04/08(木) 18:16:13.98ID:bt6f54Yo0
今回の一同爆笑ラインは何位ぐらい?
2021/04/08(木) 18:17:01.46ID:O4Avqf9ua
シウスももちろん人気だったけど
アシュレイもリメイクのエリス引換券抜きに結構人気だったから
ビアンカフローラみたいな話題によくなってたような気がするんだけどな
井上和彦と若本規夫のギャラがネックなのと
「もうあの声でないでしょw」が本音だろうな
2021/04/08(木) 18:36:30.75ID:/jH07Bfw0
>>470
運営はスターオーシャンシリーズエアプだから
そういうのよくわかってなくて単に1のキャラで爺だし売れないやろくらいの気持ちやろ
2021/04/08(木) 18:38:16.21ID:kttXAyP60
やっぱり技使いまわしあかんわ
ロジャー待ってた自分でもこれはきつい
2021/04/08(木) 19:09:02.51ID:Ut/St3oT0
基本的に5基準で技が上書きや置き換えをされたり似たようなので使い回して初期からやべーとは思ってたけど
ここまで極まるともう笑いにもなんねー
2021/04/08(木) 21:03:48.64ID:6cJ9Jgpn0
タレントがチャ、スキルガチャやったら売れそう()
2021/04/08(木) 23:07:24.01ID:q0UbI8IBa
ティニークロジャーの紹介動画ないのか
やる気ねぇんだな
2021/04/09(金) 00:27:40.76ID:TlMree4K0
あるよ
2021/04/09(金) 07:05:55.64ID:lqRVUfcF0
次はサ終の告知かな?^^
2021/04/09(金) 09:21:33.93ID:8KCo2OJEp
ティニ新規なのですが、おすすめの武器はありますか?
アクションが好きなのでハマりそうです
アンチの方の助言は遠慮します
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-OGGl [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/09(金) 09:52:16.18ID:MxvSg+Mdp
>>478
オススメというか、新規はなるべく早く属性武器を揃えて、色々なミッションに参加できるようにした方がいい。で、出来れば紋章武器が望ましいね。
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-OGGl [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/09(金) 09:55:12.63ID:MxvSg+Mdp
まぁ若葉マークついてれば、属性合ってなくても大抵のホストは許してくれるだろうけどね
2021/04/09(金) 10:14:31.11ID:5sxfV2rXd
今ランキング見たら200位以内しか表示されないサイトでは圏外だったわ。
神ゲーのアナルなら更新時の深夜なら1桁いけてたのに見るの遅れて信者失敗だわ

ロジャーも生放送中ちっちゃくするの大変大変言ってたし技術者集団のAAAでもそれ以上出来なくて技使い回したんだろうな
2021/04/09(金) 10:24:07.06ID:qpSKWr+R0
いつものササ新規
2021/04/09(金) 10:38:42.30ID:746Ab2mua
>>475
ちゃんと調べようぜ(笑
2021/04/09(金) 10:51:52.75ID:Goj8z5Ll0
ロジャーきたら始めようと何年か前からずっと待機し続けてたんですがなんかこのゲームだめみたいですね
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-OGGl [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/09(金) 10:58:09.21ID:MxvSg+Mdp
>>484
リセマラで引いて遊ぶ分にはいいんじゃない?
末期だから課金はオススメしないけど
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-aL0X [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/09(金) 11:35:49.18ID:Ps1cLrWq0
423位(笑)
一同爆笑していいっすか?
2021/04/09(金) 11:45:38.64ID:QZ7gYZ9EM
ランク入りしてるとかハジオシャ!
2021/04/09(金) 12:18:46.95ID:Goj8z5Ll0
>>485
リセマラしようと思ったけど毎回DLし直して意味不明なサイズのデータ落とさないといけないから3回目で挫折した……
2021/04/09(金) 15:50:23.21ID:u0gJLzjw0
正確には1時30分時点で375位だぞ、大した変わらんけどなwwww

原作厨は声がでかいだけで課金しないなんてとっくにわかりきってる事
そりゃんほキャラだらけにもなりますわwww
2021/04/09(金) 16:06:58.39ID:B2QOeIUN0
だって原作好きで金払いの良いユーザーの大半はとっくの昔に辞めてるからな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-OGGl [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/09(金) 16:45:54.68ID:MxvSg+Mdp
なんでその購買層がいる時にキャラ出さないんだよwwwホントここの運営の考えてる事は理解できないわ
2021/04/09(金) 18:20:12.60ID:goyp6jHia
待ちに待ったロジャーなのに何故かストーリー更新までやる気が出ないのは何故だろうかね
2021/04/09(金) 19:37:41.76ID:nZ8BK9k60
原作厨辞めさせてから原作キャラ出してんだぜアホやろw
2021/04/09(金) 19:47:13.20ID:tHea6ijTp
流石にクソ運営叩きたいだけだろうが、仮に人が居た頃だろうが全盛期だろうがロジャーなんて売れねーよwww
2021/04/09(金) 20:13:04.93ID:90VGrHwGd
アシュトンラインの話する?
2021/04/09(金) 20:18:48.66ID:SrGTZC3r0
アシュトンとロジャー比べる奴なんているのか?
人気に天と地ほどの差があると思うが
2021/04/09(金) 20:20:10.32ID:OD4UJ0cs0
ロジャーはネルと抱き合わせすれば良かったんや
アルベルとムクムクさせるのやめろ
2021/04/09(金) 20:23:16.19ID:dkRZs3HNd
ロジャーは檻と抱き合わせでいいよ
2021/04/09(金) 20:45:26.79ID:SK3ZcOE8p
こばしゅうさんは檻に入らないんです?
2021/04/09(金) 21:14:27.92ID:OZ4pELCx0
ササ新規ネタにアドバイスか・・・世も末だな
2021/04/09(金) 21:50:24.93ID:23mTs5MSa
元々キャラ少ないシリーズなのに4年もやっててまだ出揃ってないは笑うところですよ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-aL0X [126.156.68.71])
垢版 |
2021/04/09(金) 22:00:16.89ID:dyQGp9SEp
残りの二人は
ドーン←技どうしよう
アシュレイ←腕どうしよう
て感じか
2021/04/09(金) 22:25:25.79ID:B2QOeIUN0
元々プレイアブルキャラじゃないクレアを何度も出してる時点で
ドーンの技どうしようは通じないんだ
2021/04/09(金) 23:40:22.09ID:TPZYFgkm0
ネルとアルベルは片方が気に入る選択→片方の好感度が下がったりと
一緒にPT加入するのに相性最悪の組み合わせだからな
ネルとロジャーのおねショタ抱き合わせをしなかったのは愚策よ
2021/04/09(金) 23:58:14.46ID:B2QOeIUN0
それなのにネルとアルベルの組み合わせ多いところも
運営のスターオーシャンエアプ感が半端ないんだよな
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-aL0X [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/10(土) 00:00:15.15ID:70hytKI00
アルネルに嫌気さして引退してるまんさんついったーで結構見かけたわ
2021/04/10(土) 03:34:32.49ID:IeatPvHY0
アルベルとネルの組み合わせは好きなんだけどな
使い回しと偏りがなぁ
2021/04/10(土) 09:50:56.44ID:OBHkzZk9d
アルベルとネルの組み合わせはムクムクを悦ばす為だった説
開発と友達なんだしありそう
2021/04/11(日) 17:44:24.83ID:uN8N55D60
ドーンなんて使い回し技だけでいいしラティクスの顔だけノエルにすりゃいいんだからすぐ作れるだろ
2021/04/11(日) 21:16:49.51ID:VeaEa1+u0
ここ最近一度もPUキャラ出ねぇ
こんなんで課金してやろうと思う訳ない
2021/04/11(日) 21:24:34.02ID:oajru3UB0
PUが出たら課金なんてしない
PUが出なくても課金なんてしない
なんで課金していたんだろうね・・・6への希望?豚の腹と股間を膨らませるため?
2021/04/11(日) 22:02:29.39ID:FXUBYGIK0
>>509
誰も回さねえモブ、いっちょあがり!
2021/04/11(日) 22:14:36.02ID:VeaEa1+u0
>>511
やはり運営に頑張って貰いたいと思ってたからかな
今はこのゲームを楽しませようと思わてくれないので
2021/04/12(月) 03:15:07.69ID:Qmx0rqrm0
女性よりセールス下がるのは事実だけど
ここでも男はイラネムーブ見てると遅かれ早かれんほゲーになるのは必然だったのではと思ってしまう
2021/04/12(月) 08:11:37.67ID:QNOVVVRhd
性能も女の方が爆盛りだしなぁ
チサト減らすのを意識した性能盛ったアイドル2人
強いけど操作性に若干難ありで現状人権だった神アシュトンで良いロジャーと被ダメバフでロジャー、神アシュトンと被って性能もイマイチなティニーク
そら余計引かんわな
2021/04/12(月) 12:24:35.16ID:Qmx0rqrm0
最初期の主人公フィデル・サブヒロインマリアにロマン枠で東地クリフの男女両方が人権ある状態に
主人公とヒロインそれぞれ席があるラティミリー追加辺りは良かった気がする
ディアス実装時なんかディアス溢れすぎて地雷ディアスなんかも出てたし
花嫁辺りから偏りが発生して完全に戻れなくなっていったが
2021/04/12(月) 12:41:21.32ID:h9Ivd1Ny0
女の方が売れるから女ばっか出すところはソシャゲにありがちだから別にいいけど
同じ女キャラでめちゃくちゃ偏りがあるのがアホなんだよな
人気キャラと運営のお気に入りキャラだけを脳死で出すだけで、
キャラを人気にする努力を放棄してる
2021/04/12(月) 16:58:46.91ID:lHkm+1vS0
タイネーブファリンとかエースになったら普通に引くのにな
頑なに出さない意味が全くわからない
2021/04/12(月) 20:40:05.40ID:hQOYFpInd
ネルネルネルネルネルネル
クレアクレアクレアクレアクレア
マリアマリアマリアマリアマリア

もはや芸術
2021/04/12(月) 23:17:18.72ID:g6gEYQwja
運営が上手くやってるところは特にインフレしてない男でもセルラン1位取るし復刻男でもセルラン1桁行くからやり方次第なんだろうねぇ
2021/04/12(月) 23:23:05.04ID:NeevF/hAa
売上で偏るのはしょうがないと思うけど。その売上勝負の場にさえ立たせてもらえないキャラがいるのは可哀想
2021/04/12(月) 23:37:40.24ID:h9Ivd1Ny0
ほんとそれ
そもそもまともに出してないから売れるかどうかすらわからないってキャラばかり
2021/04/13(火) 01:39:04.27ID:4qGAeNZZp
スターシャン自体が売上勝負に出させてもらえてないからな
さすこば
2021/04/13(火) 13:16:07.11ID:5UD/Omx0a
久しぶり、デルスール君とかSO4のラスボスは敵として実装したのかな?
2021/04/14(水) 00:27:19.31ID:Ak1BisKY0
キャラ実装して1週間以内にセルラン1000位以下は初だな
ついでに今週はランキング参加者数が3000人を下回る見込み
2021/04/14(水) 01:14:09.51ID:pXk9fJtSa
>>524
2と3以外の敵キャラは星4初期実装以外は実装してないし今後もない
アルマは5イベやるためにとりあえず使われた
デルスールはセールス見込めないのに中井和哉に高いギャラ払わなきゃいけないから絶対にやらない
2021/04/14(水) 02:23:46.43ID:bIogZ+o5d
ゲームをもっと長くプレイしてもらおうって思いながらスフィアとか神級とか作ってたって考えると…頭やべえなって
2021/04/14(水) 02:42:29.76ID:lruwMOUZ0
神級で無駄に難易度上げたせいでパーティー厳選が始まって気軽に遊べなくなった
そして簡単に倒せるようにエクシードとか出して引けなかったやつは次々引退していくっていう
2021/04/14(水) 07:32:39.14ID:q60qn7ZOM
スターラジオーシャンってまだ続いてるの?
2021/04/14(水) 08:58:13.98ID:EaoJXz3q0
スフィアはマジストレス
塔を消して実装する意味がわからないわ
神級も欠片も楽しく無いなんでスマホゲーで野良厳選するか固定組まされるの
2021/04/14(水) 09:47:43.11ID:C+U/yFo40
神級は害悪
フィニッシャーが有用バフ配り出してバッファーフィニッシャーのバランスぐっちゃぐちゃ
神級実装前の与ATK溢れてた頃のワルティカ辺りはラッシュの倍率増えたなぁくらいにしか思わなかったけど、AFや変換や固定値+アシ2はやりすぎだわ
おかげで覇級がバンカー以外つまらん
2021/04/14(水) 10:37:35.17ID:iZOv535q0
俺は☆7も酷くつまらなくなった原因だな
要はチップ欲しけりゃ絶周回しろ、スフィアやれってのが良くない
それに反して新キャラはどんどん出るし単純に面倒くさくなっただけ

細かく言えば色々あるが、ソシャゲ引退する理由なんて、おおまかに言えば爆死したか面倒くさくなったってだけなんだよな
2021/04/14(水) 11:56:05.44ID:X3kAYK9Zd
ランキングは実装しない→した
高難易度コンテンツには称号くらいで達成感を得られるチャレンジコンテンツにします→報酬ある
キャラ被りすみませんでした→今後被らせないとは言っていない
2021/04/14(水) 12:06:55.24ID:JhLDunj00
>>518
その前に最低でもネル・クレアを上方修正しないと
今の傾向に合わせてエースに格上げすると性能盛でまたインフレしてキャラバランスがおかしな事になる

てか覚醒実装済でもラッシュLv.1のままのやつもゴロゴロいるし
そいつらも何時になったら上げるんだよ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-AcCi [126.182.163.76])
垢版 |
2021/04/14(水) 13:44:11.36ID:KxjWGncep
よくあんだけ息吐くように嘘がつけるよな
もはや才能だろ
あの無能虚言癖クソメガネは嘘つきの天才
2021/04/14(水) 15:42:54.60ID:vtZ9jL3qa
傀儡にヘイト向かわせてる上層が原黒いってそれ一番言われてるから
2021/04/14(水) 17:15:03.86ID:PVqUdDGXd
東方(笑)
2021/04/14(水) 21:15:58.08ID:ykQ2LKLU0
踏破型ダンジョン実装します!→戦闘に時間を使って欲しいので踏破型はやめます(笑)
代わりに放置するだけのゴミ拾い実装します(爆笑)→やっぱり踏破型ダンジョン実装します(爆笑)
2021/04/15(木) 01:35:42.64ID:eIdnVRchp
新規だが方針が変わるのはユーザーを真摯に見てるからだろと一喝
文句だけ言えばキリない上向いていこう
2021/04/15(木) 06:58:23.51ID:FoJujgPpd
実装されるものは斜め下向いてやってくるんだよなあ
2021/04/15(木) 07:01:32.29ID:NHUuwBAZ0
サー終まだ?
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-AcCi [126.182.154.94])
垢版 |
2021/04/15(木) 09:10:26.95ID:0X51de1Wp
ラジオコラボガチャにしてきそうで草
一部の声豚しか回さんやろw
4月の売上過去最低間違いなしだな
2021/04/15(木) 09:38:09.27ID:5aL/FkN/0
新規だって言っとけばいいと思ってる無能感すげえな
一喝とか自分はお前らより上だと思ってる溢れんばかりの頭の悪さのササ新規
2021/04/15(木) 12:14:00.04ID:yNZD8Skpa
こんな終わりかけのゲーム必死に持ち上げる意味がわからんしコバ臭に雇われてんだろササ新規
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-dGNH [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/15(木) 14:01:17.12ID:XitmmUMhp
ここの運営がユーザーを真摯に見てる??本気でそれ言ってるの?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-dGNH [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/15(木) 14:02:30.88ID:XitmmUMhp
逆に真摯に見なかったからこの有様なんだと一喝、なんて(笑)
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/15(木) 15:17:21.46ID:4T0JdPGl0
今頃豚とホラフキンが真摯の意味を辞書で調べてそう
調べたところで理解できなさそうだけど
2021/04/15(木) 15:32:11.87ID:wTyaKf1L0
社名トレパクはまだ生きてんの?
2021/04/15(木) 19:04:49.69ID:EEvWWg7O0
今回のランキングは集計期間が2週間だったか
1週間経過で今2500人だから前回から大きく減ったと見ていい
最初のランキングから4ヵ月で約2/3のプレイヤーがいなくなったな
https://i.imgur.com/E8foLMA.jpg
2021/04/15(木) 19:42:06.18ID:iTgLG1IW0
セルランしょぼすぎてとうとうメンテ費用も節約?
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-dGNH [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/15(木) 20:07:53.34ID:XitmmUMhp
メンテ当日で4桁圏外はもはや伝説
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/15(木) 20:27:06.08ID:4T0JdPGl0
祝日でもなんでもないのにメンテ放棄するようになったか
いよいよだな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cec0-slfm [217.178.147.93])
垢版 |
2021/04/15(木) 21:40:57.52ID:K80SBpMw0
逆に言えば今までも虚無週はメンテしなくても問題なかったのでは
仕事してますアピールってことか
2021/04/15(木) 21:51:29.14ID:oPOCauA0d
中村の梶田は楽しそうにゲームしてるな
アナムネシスもとは思ったけど小林が嫌われてそう
2021/04/15(木) 21:55:02.15ID:+57oyfU00
セルランサイトのとじとものコメント:売上もだけどプレイヤーの減りがえぐすぎる。運営がまともだったらなあ・・・限定キャラと限定サポ出すこと以外何もやる気が無さすぎる
まんまオワオシャじゃん()。次のレッドカードはどっちかだろう
2021/04/16(金) 00:26:51.16ID:BKAKmDBH0
既存キャラも技がどんどん増えていくだなんて思ってた時期があったなぁ
覚醒しても増えんやつがでできたときは呆れたね
2021/04/16(金) 01:57:54.59ID:rwU5h0Qma
ササ新規芸は数少ないスターシャンの不定期娯楽コンテンツやぞ
2021/04/16(金) 07:33:44.82ID:mdQU8XJwM
>>554
こないだ中村キレてたぞ
同じスクエニ案件で安元さんと待遇が天と地ほど違うって
2021/04/16(金) 09:11:26.31ID:vwTDAL5i0
安元は自分をキャラとして実装させて貰えたり
ラジオ枠を頂いたり担当キャラを初期実装して貰えたりしたんか?
実際この運営は糞だがあの中村はどれだけ優遇されてもゴネそう
最近ようやっとどこ見ても主要メンバーに中村っていうゴリ押し具合が抜けて安堵してたのに…
2021/04/16(金) 09:21:32.02ID:BiqEki8Vd
ラジオ枠頂いたってイメージないよな
2021/04/16(金) 12:09:24.68ID:l7a2t68p0
>>558
中村にキレる権利なんてないわ
勝手にゴネこねてクソみたいなコラボキャラ実装させるとか糞の極みだろ
アレのせいで中村梶田と名前忘れたもう一匹完全に嫌いになったわ
2021/04/16(金) 12:51:32.23ID:j7oVZizK0
スクエニ買収www
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a976-6+Ax [58.95.225.4])
垢版 |
2021/04/16(金) 13:51:18.36ID:R1vSWwt80
急にどしたん?
こばしゅうさんに言及したのはラジオを通してのユーザへのプレゼントとかだったと思うが
誰が企画・採用したのかも分からん誰得コラボを理由に擁護するのは無理筋だろう

加えて余所様から指摘されるまでもなく
周年イベントもゲーム内企画も販促物のプレゼントもみんな、内緒ですよで身内の同人屋に回してた実績持ちだし…
2021/04/16(金) 13:51:45.54ID:WQIKsIJe0
>>561
あれって中村達がゴネたの?
てっきり開発運営がシマダ的なノリで勝手にやったもんだと思ってたが
2021/04/16(金) 14:00:02.09ID:QRiyC0tUa
運営が糞→わかる
中村は被害者→???
2021/04/16(金) 14:24:28.68ID:Ogx8lUFnd
今更声優を盾に使いだしたのは草
2021/04/16(金) 14:28:36.46ID:JRFm0eOJa
何かと理由つけて叩きたいんだろうな
2021/04/16(金) 14:49:55.16ID:imYsj4J0d
安元「スクエニのラジオでイラスト色紙貰った」
中村「俺らもそういうラジオやってたのよスターラジオーシャン、何で無いのそういうの?」
梶田「一切なかった」

編集カット

中村「小林のせいだろ」


よかったな小林、話題にしてもらえて
ラジオでも小林を揶揄もとい話題にしたことあったし感謝しろよ
カットされた部分では何言われてたのかな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/16(金) 14:59:59.76ID:H7z65x5W0
会議中勃起豚
2021/04/16(金) 18:15:23.67ID:rgfrHFLfp
会議中勃起豚はただひたすらキモいだけだからまだいいんだが
会議中勃起SNS報告豚は人間社会に迷惑かかるんでサッサと居なくなってどうぞ
2021/04/16(金) 18:34:01.67ID:j7oVZizK0
名前が出せるだと!?
2021/04/16(金) 19:29:56.63ID:SQvWlQnC0
>>561
>>564
当時のラジオで荒れるの心配したりやんわり否定的な事言ってたな。立場上これはダメでしょと強くは言えんのだろう
2021/04/16(金) 21:05:07.68ID:qNgM2S1t0
声優より村民
「内緒ですよw」
これが全て
2021/04/17(土) 01:22:36.18ID:rgIDRlqr0
色紙の有無で中村かわいそうは草
中村ヌァン発生してんな

じゃあ安元のバッカスはどんな扱いで実装されたよ
んほキャラの設定上のついでだぞ

本意ではない偏り
中村…ヴィクトル ハロウィンヴィクトル 本人
梶田…本人
杉田…ディアス 桜ディアス 本人

安元…バッカス(娘のついで)
2021/04/17(土) 02:04:04.72ID:4bOFiX9V0
キャラの実装の優遇とかじゃなくギャラがショボいとかそういう話だと思った
実際はどうか知らんけど
2021/04/17(土) 03:20:14.67ID:9ZzQWwCSM
こばしゅーさんの勃起を促すカワイイ娘ならギャラマシマシだよ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-aJtH [126.182.145.212])
垢版 |
2021/04/17(土) 12:06:47.14ID:tBs+QcLXp
声優より村民ってか
男より女だろあのキモ豚
次のラジオキャラも配布じゃなくてガチャ産になりそうだし
2021/04/17(土) 12:12:35.50ID:NbFzs5T60
インコを生放送ご招待Twitterでヨチヨチするくらいだからな
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-cI/l [49.97.101.234])
垢版 |
2021/04/17(土) 16:23:55.37ID:M7xkS71zd
>>574
色紙の有無でかわいそうなんて誰も言ってないけど
このガイジには何が見えてんだ
2021/04/18(日) 01:38:27.59ID:vCu0aSZad
中村さんなんかあったの?経緯が分からない。
2021/04/18(日) 02:51:10.17ID:a++7/ruAd
中村はともかく
未成年声優酒席で侍らしてた
おおたわけがいたっけな 
2021/04/18(日) 10:20:12.33ID:qm6kbzWQd
中村梶田がゴネてキャラ実装ってどこソースだ?
関係者か?
ラジオで「自分達のキャラ欲しいな」くらい言ってたと思うがゴネるは盛りすぎ

事実なのは小林と中村梶田の仲が良くなかった(少なくとも中村梶田側は後々名指しするくらい嫌っていた)これくらいだろ
いくら中村を下げたところで小林が上がる事はないけどな
2021/04/18(日) 15:40:20.09ID:u17xVj3l0
好きなゲームは案件無くてもやりこむくせに
案件なのに何もプレイしてなくてマルチプレイ時にエアプ晒してた中村も梶田も小林も同罪
2021/04/18(日) 15:43:09.20ID:gBOeSHxd0
叩くなら豚メガネと村民にしてくれ🖐
2021/04/18(日) 18:32:01.10ID:qm6kbzWQd
普通に好きなゲームくらいさせてやれ

確か中村はやってた筈だけど辞めたって事は底が浅いゲームなんだろなってなるわな
2021/04/18(日) 20:06:00.27ID:G88npXFh0
案件でもやりたくないと思わせるゴミクソゲー
2021/04/18(日) 21:28:15.58ID:eLSRt3Tj0
やりたくなくてもやり込む半場さんは神
2021/04/18(日) 23:35:59.78ID:YIO44E120
中村と梶田はイベントの周回がダルいスキップ機能欲しがってたのに結局実装されなかったな
2021/04/18(日) 23:40:24.79ID:gBOeSHxd0
メンテをしなくなったらどうなるんです?
2021/04/19(月) 08:32:47.47ID:1NYKWBxT0
メンテをしなくなるということはメンテをしないということです
2021/04/19(月) 09:21:40.42ID:vy0mKE37M
>>583
スターラジオーシャンの最初の2年位は公開ガチャ回したりキャラの使用感語ってますが?
アーカイブがニコ動に全部上がってるから全部聞いてから語れやニワカw
2021/04/19(月) 09:31:15.90ID:Bw+bsvtmd
2年位かあ、その辺から怪しかったんかね
2021/04/19(月) 12:00:54.92ID:pu3oVwog0
>>591
中村まんさんいい加減落ち着け
2年前スレで中村梶田がなんて呼ばれてたか思い出せ
エアプラジオとしか言われてないだろ

まあそもそもこのスレが生まれる原因が2年以上前に始まってるんですけどね
2021/04/19(月) 12:03:15.39ID:pu3oVwog0
あー最初の2年か
謎の擁護がわいてた時期ね
ギリギリ2年目の18年にはエアプラジオコラボだったけどな
2021/04/19(月) 12:19:17.23ID:7z0j5pxIp
エアプラジオエアプだけどラジオシャコラボ()とか言い出した時はマジで終わったなこのクソゲとしか思わなかったわ
実際には癒着ゲーでエアプコラボとか関係なしに始まる前から終わってたわけだが
2021/04/19(月) 12:41:42.76ID:vHTGqbXAp
炎上前ってインコの漫画以外全部叩かれてたし今となってはオナホが扇動してたんだなとしか思わんわ
2021/04/19(月) 12:48:06.65ID:zBbQHOIa0
柴いぬの癒着歴は長過ぎ
2021/04/19(月) 12:53:47.97ID:kpUoyCOsd
こっちはとっくに過疎ってたけど黒リーシュ不意打ちで村の方も過疎ってるのな
2021/04/19(月) 16:40:07.62ID:94DY4OdQd
寄せ書きにトライエースのロゴと本名入れたりネットの海に匂わせ社員の情報ばら撒いてたりしてる事からかなり承認欲求高かったろうな
そんな奴がオフ会で何するかってそりゃ
2021/04/19(月) 20:38:46.86ID:DNCc9KMa0
ブランドの死体蹴りの原因→こばしゅ
界隈を腐らせた原因→柴
拗らせた黄昏の碑文→てんちょー

こんな感じか
2021/04/20(火) 02:34:21.05ID:La0e8f/1p
新規やが腐ってるのはここだぞ
2021/04/20(火) 09:55:27.14ID:xdxle1ttd
新規度0
やり直し
2021/04/20(火) 14:05:10.08ID:X64D4z6ed
あいつらとしては一瞬お祭りできていい思い出になったのかもしれんがこっちは少年期の思い出をひとつ汚されたまま終わるのがやるせねぇわ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-D3Pz [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/20(火) 14:24:03.56ID:gReLX+yK0
新規芸好きだったのに最近雑なんだよな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-1Mnn [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/20(火) 16:25:06.74ID:UdQ4anCdp
くだらな
2021/04/20(火) 16:30:42.19ID:qEdNCCUV0
公式リプにラジオコラボ言ってる奴はリークでもあったの?

片言でリプされてるのはワロタ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-D3Pz [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/20(火) 17:15:51.42ID:gReLX+yK0
リークもなにも普通にラジオで告知されてたぞ
2021/04/20(火) 17:17:37.44ID:qEdNCCUV0
>>607
マジかよwww

んほ極まってんな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-IHcq [217.178.20.90])
垢版 |
2021/04/20(火) 17:31:50.57ID:AgN219tA0
ラジオとか声優とか興味ない人間にとっては誰コイツ??は???ってなるだろうな
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-D3Pz [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/20(火) 18:11:57.20ID:gReLX+yK0
配布ならいいけど今回虚無だったからガチャになりそうなんだよなスミレとシオリ
極一部のファンしか回さんだろうし課金なんて一切期待できん
2021/04/20(火) 19:26:56.81ID:gvCWbCSs0
ラジオて何終わったんじゃなかったのか?
2021/04/20(火) 22:30:04.88ID:duB5fRu/0
ラジオコラボとか誰に需要あるんだよ
2021/04/21(水) 00:37:12.16ID:Lqebj3eo0
世界で売れたニーアよりラジオコラボの方がでかいとかどっかのアホが抜かしてたな
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-1Mnn [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/21(水) 11:49:03.39ID:DeX0gN1tp
さっさとサ終しろ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-D3Pz [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/21(水) 12:22:06.86ID:LpbYWUFY0
ニーアコラボの時はセルラン15位だったな
ラジオコラボ楽しみだな
2021/04/21(水) 22:15:12.33ID:x/NW2V080
んほコラボキモいな
2021/04/21(水) 22:17:04.64ID:x/NW2V080
ラッシュがオペラ使い回しまんまで草wwwwww
2021/04/21(水) 22:18:59.90ID:x/NW2V080
レオンも使い回されてんだけど村民起こらないの?
2021/04/21(水) 22:31:02.63ID:Q54plUaB0
中村梶田のラジオーシャンコラボでもラッシュはじめほぼ使い回しだけど配布だし気にしない
まさか金取ってガチャ出す訳じゃないよな??
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-1Mnn [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/21(水) 23:43:13.68ID:DeX0gN1tp
使い回しのゴミキャラなんて配布でも要らないんですけど
2021/04/22(木) 01:39:26.76ID:w1zxZ8Ab0
今ツイ見て驚愕したわw
この時期に馬鹿じゃねーのどころかもはや気が狂ってるとしか思えん
セルラン超低迷してる中、一生懸命んほキャラ作ってるとか草w
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/22(木) 02:16:46.12ID:Rqc5yb3E0
今月ティニロジャしか出てないぞ
これはもう決まったろ アレが
2021/04/22(木) 02:45:37.15ID:rEIjDU9B0
とうとうラッシュまでコピペか終わってんなマジで
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e112-ISt+ [180.44.104.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 03:40:22.04ID:O4JNVJIB0
イラストがエロ漫画家で草
2021/04/22(木) 11:41:07.85ID:s9wn6LO00
今月売上大丈夫?
2021/04/22(木) 13:28:10.45ID:UhCWdsE/a
サクラ革命逝ったけどこっちもそろそろかな?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-sOQd [1.75.232.165])
垢版 |
2021/04/22(木) 13:29:49.66ID:9NS681Sxd
オワオシャ「ワシより先に逝くなんて…」
2021/04/22(木) 13:37:34.46ID:CdFIGvOnd
原作破壊した結果がこれだよ
2021/04/22(木) 13:52:48.95ID:gUAQaZxG0
サ終コラボしろ
2021/04/22(木) 13:58:39.00ID:xeUCpMbb0
サクラ革命はそもそも最初から死んでたわ
2021/04/22(木) 14:43:24.05ID:jPdMwdW9p
原作キャラよりラジオキャラの方が強いの流石だな
やっぱすげえよ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 290c-k2iM [122.27.153.188])
垢版 |
2021/04/22(木) 15:05:21.94ID:WNNoI4np0
イラストと3Dモデルが違いすぎて新ストーリーキャラかと思ったわ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Iokr [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/22(木) 15:54:34.15ID:ZbEo8Z+0p
悪運の強いアプリだな
2021/04/22(木) 16:58:06.31ID:jvMpZkk60
サ終きたよ
2021/04/22(木) 16:59:31.32ID:Dhn34nAn0
サ終と聞いたから久々に来たわ
たかあき元気?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-IHcq [217.178.20.90])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:00:11.87ID:y0xKgFuy0
サ終きたー
みんなおつかれ!
2021/04/22(木) 17:02:00.76ID:i7oyG3CC0
サクラ革命と仲良く逝ったな
2021/04/22(木) 17:03:30.27ID:Xz9DSq67d
やっと逝ったか
成仏してくれ
2021/04/22(木) 17:04:51.20ID:s9wn6LO00
サ終おめでとう!!
2021/04/22(木) 17:05:08.19ID:g8ur7zov0
記念カキコ
エアプROM勢だけどシリーズファンとしてやらかした奴等は忘れないからな
2021/04/22(木) 17:06:47.97ID:K6B/fY+G0
とうとうサ終と聞いて数年ぶりにこのスレ来たわ
まあ皆お疲れさん
2021/04/22(木) 17:10:09.43ID:/E6hQYCTM
サ終おめでとおおおおおおおおおおお!!!!
今日はケーキ買うわ
2021/04/22(木) 17:11:08.82ID:s9wn6LO00
返金あくしろよ
Switch買うわ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.76.3])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:15:03.24ID:RS4OwK2SM
オナホ民冷えとるか〜?w
2021/04/22(木) 17:18:49.49ID:qHfvJB0aa
ここでサ終サ終言われ続けてから二年以上もったのか
お前らもっと頑張らないからこんなに続いたんだぞ
2021/04/22(木) 17:22:19.20ID:0QBYfgsed
サ終おめでとう!やっと金返ってくる!
その2年も100倍くらいに薄められたカルピスレベルだったけどなw
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-SXxp [49.104.52.144])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:24:05.27ID:2Iebca48d
同時ゴールか
始めた頃は凄い3Dモデルに驚かされたよ
諸行無常だ
2021/04/22(木) 17:24:31.42ID:oNNquMTVr
僕の居場所奪うなって本社にオナホ投げつけて抗議するのかもな
2021/04/22(木) 17:24:54.95ID:D0NBWaQrH
サ革より命日早くて草
2021/04/22(木) 17:26:01.60ID:6REHOw06a
離れて久しいけどサ終おめでとう
並のIP焼畑が可愛く見える本当に酷い運営だったね
2021/04/22(木) 17:26:04.48ID:CyFdefuGa
ふにフェス炎上以来スレだけ覗いてたがついにサ終来たか
別ゲーの炎上を見に行くこともあったがスターシャンみたいに継続的にチェックする程ではなかったんだよなぁ

晩年はゲームの話題はよく分からなくて雰囲気だけ楽しませてもらってたが見始めてからの1年くらいはマジ最高だったよありがとうな
2021/04/22(木) 17:27:21.76ID:cylUrUrId
あの癒着から3年も苦しめてきたのが
ついに終わりを迎えたか
自分で描いたイラストを全て消し
折角描いて頂いた絵師さんに
本当に申し訳ないと謝ってさ…
長かったよ
2021/04/22(木) 17:29:10.01ID:U6cuJ7HIp
オワオシャやね…
2021/04/22(木) 17:29:39.12ID:xnbngV21M
ようやく死んだか
今日は気分が良い
2021/04/22(木) 17:30:03.51ID:wDHC4TJI0
クソアプリようやくサ終か
2021/04/22(木) 17:32:09.77ID:EcEj1lBHa
スターシャンがサ終決定と聞いて飛んできました
2021/04/22(木) 17:32:34.52ID:nj1f/CYQ0
えぇ… そんなぁ終わっちゃうなんて悲しい やだやだ終わらないでよ サクラ革命
2021/04/22(木) 17:33:13.23ID:3qWI2sWe0
やっと終了か
今年の1月くらいには終了発表だと思ってたからよく粘った方
セルラン的にはどう考えても近いうちに終了するしかなかったからな
2021/04/22(木) 17:33:29.21ID:U6cuJ7HIp
完全にスターオーシャンのブランドとトライエースにトドメ刺した作品だったね
これなら世に出ない方がマシまでまった
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9dc-ISt+ [202.226.240.112])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:34:03.00ID:aX+Zbcpi0
最後の怪文書も投下されてて草
2021/04/22(木) 17:34:49.08ID:8dSJaJt5a
真のオワオシャ
2021/04/22(木) 17:36:21.76ID:rr1jhugI0
>>659
途中までは良かったやろ……
2021/04/22(木) 17:36:59.61ID:bE3NpSZG0
マジでオワオシャやね
2021/04/22(木) 17:38:35.69ID:hCmeI2t8a
終わりと聞いて久しぶりに本スレ来た、おめでとうございます
ふにフェスでコラやら癒着やらお芋の勇者や彼是以降離れてたけど長かったな
2021/04/22(木) 17:38:51.82ID:Vbr86/900
サ終ツイ見て久々に来た
最初の一年くらいは楽しかったんだけど改善する事なく終わったな
2021/04/22(木) 17:39:46.71ID:SBn700P/d
ふざけんなまだシリーズプレイアブル数キャラいないよなぁ
だから嫌なんだよコピペの多少の労力で実装可能なのに
アシュレイとドーンハブって、女コスプレキャラしか追加しなかったの
やっぱりメガネと舞台早いうちに運営更迭させるべきだったんだ😞💨
2021/04/22(木) 17:39:47.63ID:CiroNreN0
遂に来ましたかお祭りが🤣
2021/04/22(木) 17:40:10.45ID:8dSJaJt5a
ふにオシャからマジで客ぶっ飛んだでしょ
2021/04/22(木) 17:41:14.26ID:Q/+2VjcGa
オワおじ見てるか?本当に終わったぞ
2021/04/22(木) 17:41:36.99ID:EjYZ2iVka
ドーン、アシュレイの扱いの雑っぷり見るとモデルとかはとっくの昔に出来上がってたけど、売上優先するためにんほーシャンキャラやマリアネル追加しまくってたって感じだな
2021/04/22(木) 17:42:05.02ID:kLjxG6dNa
何1つ次に繋がらないサ終。大勢の恨み買ったまま終わり
2021/04/22(木) 17:42:56.51ID:3qWI2sWe0
サ終決まったってことはもうガチャは一つもやらないんかな
結局アシュレイとドーンは実装せず終いか
テイルズオブザレイズの方はスターオーシャンの3倍以上いるプレイアブルキャラ全員しっかり実装したってのにな
2021/04/22(木) 17:43:29.82ID:hCmeI2t8a
ふにフェスからなんか変わった?
2021/04/22(木) 17:43:33.23ID:UhCWdsE/a
オワオシャああああああああああ
2021/04/22(木) 17:43:39.87ID:Oq5DZU030
星の海は豚の白濁液に満たされてしまったのだった -fin-
2021/04/22(木) 17:43:57.05ID:OfvHIJ4zM
ふにフェス辺りで引退したけどサ終と聞いて線香あげに来ますた|||
2021/04/22(木) 17:45:49.70ID:bfgeCZlp0
ふにおでやめたクチだわ、後使い回し
EP2は嫌いじゃなかったんだがな
2021/04/22(木) 17:46:20.49ID:U2bJebhLd
サ終記念
ふにフェス前にオフ会行った身としてようやく禊ぎ終わった感
2021/04/22(木) 17:46:38.42ID:xee/nUbr0
運営と信者の癒着だけは聞こえてきてたよ
おつかれさん
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-rzIg [49.98.131.207])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:46:43.26ID:0MqAnhV8d
途中までは良かったのにな途中からゴミ運営すぎた
3Dモデルは神だったから惜しい
ペリシーとかエロ可愛いくて最高だったのになあ
キャラの偏りがアホすぎた
2021/04/22(木) 17:47:17.41ID:CiroNreN0
エア新規息してるか?🤣🤣🤣
2021/04/22(木) 17:47:34.80ID:cylUrUrId
昔、テンプレあったっけなー
運営と関係者がこれまで犯した
悪行汚点の数々を振り返ってみるか
怒りと虚しさしか沸かないと思うが
2021/04/22(木) 17:48:29.90ID:h1JMxa+1d
癒着騒動が転機やったなあ…MI作戦かな?

あれさえなけりゃあなあ…まぁお疲れ。
VPコラボはマジで夢見させて貰ったよ。
2021/04/22(木) 17:49:16.12ID:Oq5DZU030
お疲れ様でした

https://i.imgur.com/Mt3lIdm.jpg
2021/04/22(木) 17:49:25.18ID:bE3NpSZG0
結局リヴァル出ないままサービス終了か
まぁ良かったんだろうが
2021/04/22(木) 17:49:33.76ID:3qWI2sWe0
ふにフェスだけならまだなんとかなった
元々糞運営だったからふにフェスで一気に不満爆発したんだよ
普段から少しでもまともな運営だったならこうはならなかった
2021/04/22(木) 17:50:46.92ID:3qWI2sWe0
てかボスとしてのガブリエルとも結局戦えず終いってのめっちゃ腹立つわ
おかしいだろマジでいくらなんでも
2021/04/22(木) 17:51:28.83ID:+Jx6+rS2a
記念パピコ
2021/04/22(木) 17:52:01.62ID:hCmeI2t8a
>>684
懐かしいわー、ちんちんがおっきくなったこと告白したくなる
2021/04/22(木) 17:52:36.93ID:JlHmSET50
サ終記念
やっとキャンされたか
2021/04/22(木) 17:52:37.60ID:h1JMxa+1d
たった一度の失敗でダメになることあるんやなあって。南無
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9dc-ISt+ [202.226.240.112])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:54:14.67ID:aX+Zbcpi0
一度どころじゃないだろw
2021/04/22(木) 17:55:55.27ID:h1JMxa+1d
まぁそうなんだけどな。

和氣ちゃんキャラ折角実装されたのにな……まぁウマがはっちゃけたからヨシとしよう
2021/04/22(木) 17:56:11.48ID:3qWI2sWe0
積み重ねだからな
実はふにフェス直後よりもその翌年の2月に一気に売上やユーザーが減ってるし
2021/04/22(木) 17:56:38.75ID:fkWpjpRNd
イエーイ!ふにお見てる!?モデリングしか取り柄無かったな!
2021/04/22(木) 17:56:53.84ID:EjYZ2iVka
ササ新規がどんな新規芸見せてくれるかちょっと興味ある
2021/04/22(木) 17:56:59.94ID:CiroNreN0
あれ?2月は🙄
2021/04/22(木) 17:57:54.79ID:wvxqnbyIp
サ終新規はよ
2021/04/22(木) 17:59:06.29ID:8dSJaJt5a
次はなんのソシャゲでふにフェス開催?
2021/04/22(木) 17:59:28.81ID:h1JMxa+1d
まぁ看取るか。
レナスさんのモデリングは神だった。ほんと。
2021/04/22(木) 17:59:47.92ID:Ugbqsp4q0
おつかれー初めてサ終を見守る事になったわ
ラジオの二人が可哀想だなせっかくキャラ作って貰えたって喜んでラジオしてたのに
2021/04/22(木) 18:01:35.07ID:CiroNreN0
これで完全にAAAは終わったな
2021/04/22(木) 18:03:37.18ID:hCmeI2t8a
新規芸あの炎上から2年半?経ってもまだやってるのか…
2021/04/22(木) 18:05:50.67ID:ScbCsm4V0
こっちに煽りに来てた向こうの半コテとか息してる?
あれだけ終わる訳ないとか言ってたのになw
2021/04/22(木) 18:06:27.89ID:Vbr86/900
オフラインでモデル見れるって聞いて安心してたらコラボキャラ無理で泣いた
2021/04/22(木) 18:09:11.46ID:cylUrUrId
ジョーカー動画なんてのもあったなー
帰ったら見てみる
後は某サ終特集の人がどんな風に
動画にするかが気になる
2021/04/22(木) 18:09:35.29ID:qHfvJB0aa
アシュレイとドーン実装するって出てるのに情弱多いのか?
2021/04/22(木) 18:09:42.09ID:JZI61rPc0
まさかプリシスガチャのやらかしから
ここまで色んな真相出てくるとはあの時は思いもしなかったな
どこかの超編小説みたいだ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-cviE [126.166.95.93])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:09:47.28ID:NdP67Zj7p
ドーンは無かったな、クソ運営。
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-IHcq [217.178.20.90])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:10:32.98ID:y0xKgFuy0
1年目は本当に更新が楽しみだった
イチクレ実装時のスレの勢いは半端なかったな
2021/04/22(木) 18:12:39.92ID:Ugbqsp4q0
>>705
ペルソナキャラが見れないのは辛いな
エルフェルトやディズィーとかもエロくて良かったのに
2021/04/22(木) 18:12:49.13ID:hCmeI2t8a
ふにおの前に起きたサプライズレナとか茶番生放送とかあの辺思い出してきたわ
2021/04/22(木) 18:15:12.86ID:3qWI2sWe0
アシュレイドーンは実装するんか
実装するのが遅すぎるわ・・・
2021/04/22(木) 18:15:38.00ID:h1JMxa+1d
事実は小説より奇なりを地で行ってた気がする。

色々あったわ
2021/04/22(木) 18:15:59.99ID:bE3NpSZG0
ふにシスからここまで耐えるとは思わなかったわ
2021/04/22(木) 18:19:30.32ID:iYy3iRP40
VPコラボだけは良かった
レザード使ってゲージ速えーとか言ってた頃が一番楽しかった
2021/04/22(木) 18:20:37.43ID:h1JMxa+1d
それなー…

コラボキャラ残せないとか見たけどどうなんだ?
VPキャラのモデルだけでも見ていたいんだが…
718名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6d-0fgH [150.66.121.193])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:21:34.66ID:blAwcJu4M
やっと死んだんか
豚とメガネも👎
2021/04/22(木) 18:23:44.29ID:hCmeI2t8a
アーリィシナリオとか面白かったねぇ…
2021/04/22(木) 18:24:33.39ID:3qWI2sWe0
もしアナムネシスの運営がテイルズオブザレイズの運営だったら今でも余裕で稼げてたのにな
もったいねえわ
2021/04/22(木) 18:25:04.80ID:CS7URQ2ed
逝ったか
2021/04/22(木) 18:27:07.93ID:s9wn6LO00
癒着共が腐らせた成れの果て、残当
2021/04/22(木) 18:27:26.02ID:Vbr86/900
>>717
VPとインアンキャラは残るはず
ペルソナコラボのレナは見れなくなるようだが
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-cviE [60.158.212.122])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:27:58.31ID:8nPSwam40
癒着は絵は返したんか?
2021/04/22(木) 18:28:03.58ID:+nwqn1Zop
やっと終わったか
界隈のクズの多さにはビックリしたよ
2021/04/22(木) 18:30:47.70ID:GcLGOG2ud
アクキー回収終わったのか?
2021/04/22(木) 18:33:44.48ID:hCmeI2t8a
界隈の信者の所為でレオン苦手になったなー
2021/04/22(木) 18:33:46.32ID:XOg/VVMCa
サ終と聞いて
おめでとう
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d122-QI7b [124.247.169.148])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:34:41.00ID:2qgsgmnE0
アナムネシス終わったか
でリーシュって何者?
2021/04/22(木) 18:35:17.81ID:GcLGOG2ud
一部のコミュニティが瓦解するけどそれを由とするのか?
2021/04/22(木) 18:35:48.72ID:SwFC+L8Vd
安元「スクエニのラジオでイラスト色紙貰った」
中村「俺らもそういうラジオやってたのよスターラジオーシャン、何で無いのそういうの?」
梶田「一切なかった」

編集カット

中村「小林のせいだろ」
https:///i.imgur.com/mPTNjlb.jpg


よかったな小林、話題にしてもらえて
ラジオでも小林を揶揄もとい話題にしたことあったし感謝しろよ
カットされた部分では何言われてたのかな
2021/04/22(木) 18:36:20.34ID:BtawfdFy0
もう何年も前から散々言われてきたことだけど、運営がまともだったらもっといいゲームになれたろうに
2021/04/22(木) 18:36:22.27ID:K6B/fY+G0
ソシャゲにしては戦闘の基礎システムと3Dモデルだけは随一と思ってたよ
それだけに運営がまともだったらと考えると悔やまれるわ
2021/04/22(木) 18:39:06.55ID:lRau0xHl0
サ終と聞いて
小林ふにお大炎上の後改善されないからやめたけどよくこんだけ続いたな
モデルとゲームシステムは好きだったから惜しかったよお疲れ
あと終わってもちんべる眺められるのはナイス
2021/04/22(木) 18:39:55.10ID:IPV2gQo80
企画職やら管理職のブレインがアレすぎて勿体ないゲームだったわ
んほというか、アナムネキャラ自体は割と好きだったよ
2021/04/22(木) 18:41:17.22ID:gUAQaZxG0
サ終するからラジオでんほってくんのホンマ最後まで豚やね
2021/04/22(木) 18:42:45.26ID:h1JMxa+1d
何処の運営も大なり小なり問題抱えてるんだろーけどアナムネはそれが表に出て延々と燃え続けちゃったもんなあ。
2021/04/22(木) 18:43:14.77ID:GcLGOG2ud
社名なりすましマンガソムリエはまだトレパク続けるんけ?
2021/04/22(木) 18:44:29.19ID:ynbfv31Ja
インコのOL時代の悪行が元同僚にリークされてた辺りの時期が一番面白かったわ

リアルディープスペース探索が充実してた頃かな
2021/04/22(木) 18:44:53.72ID:7lBCZKBoM
ゲーム外で問題があっても神級までは惰性で遊んでたんだけどな
敵が無駄に硬くて怠いだけになっていて完全に萎えた
2021/04/22(木) 18:51:28.65ID:B4OI2GcNM
お通夜に来たぞ
よくここまで頑張ったな本スレ民
ワイは敬意を評するぞ
2021/04/22(木) 18:53:29.87ID:hCmeI2t8a
リアルディープスペースの頃何か見つけてもすぐ騒がずに確証得てから盛り上がってたの好きだったよ
2021/04/22(木) 18:54:05.57ID:iCvasFiLa
サ終と聞いて飛んできますた。信者と犯罪者達息してる?本尊亡くなって発狂したりしてない?
2021/04/22(木) 18:54:46.14ID:gUAQaZxG0
リアルディープ懐かしすぎて草
村民コミュニティはどうなるんです?
2021/04/22(木) 18:55:13.93ID:tWrkhljLr
糞ゲ消してから、ひさびさに覗いたけどサ終おめでとう
ついに有償石返金の時が来たな
2021/04/22(木) 18:57:01.33ID:IPV2gQo80
久々にジエ覇してみたけどクソザコ過ぎてやべーな、覇もインフレ対象だったんだ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9dc-ISt+ [202.226.240.112])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:57:06.60ID:aX+Zbcpi0
お前ら有償石どんくらいある?
2021/04/22(木) 18:58:21.54ID:ynbfv31Ja
>>742
柴田特定した時が一番すごかったな、コナンの犯人の如く証拠が散りばめられていた
2021/04/22(木) 18:58:30.52ID:nj1f/CYQ0
>>734
EOEは無理でーす
2021/04/22(木) 18:59:36.00ID:CiroNreN0
無料ガチャガチャ出来るようになるのん?
2021/04/22(木) 18:59:50.40ID:Cjdyqow+a
やらかしたなら謝りゃ大体済むのに
開き直ったようにやらかし出てきて
使い回しとキャラ偏りとテコ入れなしの加速
コロナ始まる前でもボイスの新録すらケチってた意味不明ムーブ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-IHcq [217.178.20.90])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:59:58.63ID:y0xKgFuy0
向こうのスレ見ると擁護民がいかに少数だったのかが分かるな
2021/04/22(木) 19:00:04.69ID:JZI61rPc0
その特定がまさかの壮大な大冒険への始まりとは思わんかったよ
2021/04/22(木) 19:00:31.04ID:ynbfv31Ja
思セコい金稼ぎしようとする度天罰が下りたかの如く
返石になったのは笑い話として語り継げるんじゃないかと
2021/04/22(木) 19:02:42.60ID:WnWo3vsv0
やっと終わるか 久々にインストールして思い出巡りでもするかな
2021/04/22(木) 19:06:40.51ID:gUAQaZxG0
でも柴ってオフ会で仲間と認めたら自分の秘密教えますスタイルだったんでしょ?
バラされてざまぁやね
2021/04/22(木) 19:10:44.78ID:K6B/fY+G0
レザードとかの年末VPまでは素直に楽しんでたけど
そこからシリーズキャラ放り出してコスプレ連発で不安を感じ始め
下レナ騙し討ちや恒常限定やらで不満溜めつつも続けてたが
ふにフェスからの癒着炎上でもうあかんかったな
2021/04/22(木) 19:12:35.86ID:l4E6xAup0
サ終と聞いて おつかれさん
垢残ってたから見て回ってるんだがフォロワーほぼ全員恨み節吐きながら引退してて草
759名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-ok/c [106.130.43.91])
垢版 |
2021/04/22(木) 19:12:37.81ID:pN3WhK5Ca
お前らずっとやってたの?
ストーリーどうなったのかだけ教えろ
2021/04/22(木) 19:12:55.34ID:amnax6cu0
サービス終了おめでとうございまあああああああああああああああああああああああああああああああああすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
課金したこと後悔したのこのクソゲがはじめてだったわくそが
2021/04/22(木) 19:14:13.71ID:nj1f/CYQ0
わりとまじでトライエースってスターシャン終わったら何すんの? 
2021/04/22(木) 19:15:15.29ID:gUAQaZxG0
>>761
メガネがまたスターシャンを作らせる気でいるぞ
2021/04/22(木) 19:15:20.04ID:BtawfdFy0
>>758
ペルソナコラボの時に辞めてそれ以降触ってなかったけど、俺も久々に起動して見てみよう
2021/04/22(木) 19:16:27.50ID:qfxvCUsh0
サ終おめでとう。お疲れ様でした
2021/04/22(木) 19:17:08.42ID:+YWAwG+60
ドーンの紹介文、やたらギリギリまでこだわったモデルって言ってるけど
ラティの尻尾
ノエルの糸目
クロードの髪
ロニキスの鎧
を少しいじっただけでほとんどリサイクル品なんだよな
コンセプトもダメージを受けてバフを巻くみたいに言ってるが
それアイドルベルダ
2021/04/22(木) 19:18:43.08ID:PZWQqRnx0
クソ化した運営と狂人化した擁護勢にドン引きして、常識的なユーザーが去っていったのじゃ
2021/04/22(木) 19:19:26.02ID:lRau0xHl0
約2年ぶりなのに懐かしいワードしか出てこなくてほっこりする
2021/04/22(木) 19:20:03.10ID:IPV2gQo80
>>761
出向じゃね
元々そんな事ばっかやってたってどこかで見たような
2021/04/22(木) 19:21:26.14ID:gZsAWBLTa
>>756
それでインサイダー疑惑とかも出て熱かった
2021/04/22(木) 19:24:02.41ID:4lZPPZOid
ワクチン大討伐
ふにフェス
癒着バレからの豚2月逃亡

ターニングポイントはここらへんだけど最後までEXとか爆弾投げてたな
2021/04/22(木) 19:27:06.68ID:mg9LxhsV0
サ終したか、これで人数集計も終わりだ
最後のランキングは2週間で約3300人
https://i.imgur.com/txLf5j1.jpg
https://i.imgur.com/CFdjgeD.jpg

正直スターオーシャンというIPはもう日の目を見ること無さそう、あの炎上で信用を失いすぎた
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-k2iM [1.75.237.52])
垢版 |
2021/04/22(木) 19:27:19.52ID:gslwE74cd
ソシャゲ運営における地雷を全部踏み抜いていったゲーム
2021/04/22(木) 19:30:21.65ID:4bnEmguga
過疎過ぎてどうやっても拡散しない中で別界隈の勇者が呟いてくれて色々動いたのほんと好き
それまで下手に燃やそうとしない本スレ民も好き、マジでお疲れさまでした
2021/04/22(木) 19:30:47.75ID:lRau0xHl0
久々にログインしたら「終焉の見届け人」の称号に吹いてしまった
2021/04/22(木) 19:31:43.60ID:8Msg8hE90
SOもVPも死んだらマジで何も残らんのでは?イグアカソシャゲにするか?
2021/04/22(木) 19:36:24.24ID:4lZPPZOid
バンナムにもテオクレバグ祭りで砂かけたし割とやばいとは思う
スターシャンがそこそこ売れてた時期でも債務超過してた時あったし
2021/04/22(木) 19:40:37.25ID:4/b3heBXd
やっとカレンダーが三月に
2021/04/22(木) 19:41:13.79ID:amnax6cu0
もしもし界隈でもそうそう見かけないやらかしフルコンボ決めてたしな 未来永劫語り継がれるだろう
むしろ後世のためにこの糞スレタイは残してもいいくらい
2021/04/22(木) 19:42:05.29ID:l4E6xAup0
>>772
糞運営とかソシャゲ化で原作貶める程度なら他にもごろごろあるし気にしなかったんだよなー
ガキの頃から好きで追っかけてた物の裏がクッソ汚かったこと見せつけられたのは本当きつかった
胸のつかえ取れた気分だわ
2021/04/22(木) 19:43:04.02ID:s9wn6LO00
碑文画像誰かまだ保存してない?
2021/04/22(木) 19:48:32.38ID:+YWAwG+60
終わるのに石撒きも無料ガチャも無いの?え?
これで天井目指して糞グラの新キャラ取ってねって?
やば
ありがとうログボで配られるのがプラチナハンマー×1wwww
大討伐を思い出させてくれるなんて良い人たちなんだ
2021/04/22(木) 19:50:26.25ID:+YWAwG+60
ナカイドもこのゲームなら存分に取り扱って良いぞ
2021/04/22(木) 19:58:05.42ID:4bnEmguga
先にまとめてくれてた動画あったよな
2021/04/22(木) 20:00:18.39ID:LcYdj1vY0
ついにこのスレもお役御免か
2021/04/22(木) 20:03:02.47ID:NMeubYRia
>>331
へー凄いな
まあランキングとかしたくないわな
2021/04/22(木) 20:07:59.73ID:EtasfWHo0
サ終おめでとうございます
2021/04/22(木) 20:08:51.99ID:2qgsgmnE0
まあ最低の運営じゃサービス終了は当然
最後にTwitterで
いっぱいリツイート、いいねをしてもらえてよかったじゃん
2021/04/22(木) 20:09:17.95ID:fkGbMVzV0
残当
それ以外の言葉が見つからない
2021/04/22(木) 20:10:24.85ID:rEIjDU9B0
デブあきこれからどうすんの?トライエースに出向するか?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d122-QI7b [124.247.169.148])
垢版 |
2021/04/22(木) 20:11:28.60ID:2qgsgmnE0
コロ芸人もアナムネにお別れの挨拶をしてるな
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.73.31])
垢版 |
2021/04/22(木) 20:15:45.16ID:EJ7HgLq5M
kbysとメガネはどっか他のソシャゲ担当してんの?
2021/04/22(木) 20:18:46.07ID:Sf2OXXfP0
終わるわけねぇじゃんアンチ乙
とかあんなに擁護されてたのに予想よりももっと早い時期に畳んできたな
もうあと二か月だけか…
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-Iokr [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/22(木) 20:23:47.98ID:ZbEo8Z+0p
もうここの運営はこれ以上スターオーシャンに関わらないでくれ…
2021/04/22(木) 20:24:24.88ID:WnWo3vsv0
最後っ屁のイラストわらっちまったよ
2021/04/22(木) 20:28:25.76ID:atMsVE2fd
サ終発表でスレ盛り上がっててて若干ゃ草。
癒着問題の辺りはほんと誰も幸せにならねぇなあって思ってはいた。
2021/04/22(木) 20:31:50.21ID:9QWo2cqxd
初のトレンド1位かおめでとう
2021/04/22(木) 20:32:37.96ID:NMeubYRia
癒着の会も夢の灯火
2021/04/22(木) 20:33:55.82ID:7BYGsVS0d
癒着にしても豚が逃げただけで何も解決してないからな
2021/04/22(木) 20:34:34.89ID:L6xSLi+U0
生き残ったボクの勝ちってとこかな◆
ヒソカ、不戦勝…!!
2021/04/22(木) 20:36:32.77ID:EjYZ2iVka
サ終報告のツイートがリツイート9000超えてて笑った
みんなサ終願ってたんだな
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.78.29])
垢版 |
2021/04/22(木) 20:40:26.84ID:VXhXaacmM
いいねが3690超えてるの草
2021/04/22(木) 20:40:47.64ID:NMeubYRia
念願だからな、感慨深い…
2021/04/22(木) 20:40:50.21ID:gUAQaZxG0
あと少しで一万じゃん!
頑張れスターシャン!終りを皆待ってるぞ!!
2021/04/22(木) 20:41:53.06ID:w9//8dyxd
イチソ絵、闇鍋、ふにシス、
癒着騒動が来て古参がブチ切れて
引退続出して
さらには怪文書で同人界隈に引導を渡してくれたっけな
あれは悲しかった
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/22(木) 20:44:26.34ID:Rqc5yb3E0
やっぱリーシュとジヴェルFD人やったか
2021/04/22(木) 20:44:35.67ID:bfgeCZlp0
イチソとか居たなーとググったらまだ同じ顔の絵描いてて草
2021/04/22(木) 20:46:40.37ID:atMsVE2fd
怪文書懐かしい…同人界隈が当時局地的に揺れてたの思い出すなあ
2021/04/22(木) 20:49:18.11ID:4bnEmguga
デイアスと謎限定メイドクレアとかあの辺も糞だったなぁ
2021/04/22(木) 20:49:28.57ID:Sf2OXXfP0
やっぱコラボキャラは契約あるから終了後のオフライン版では削除されるか
2021/04/22(木) 20:53:23.59ID:YNHiujB50
スクエニのスマホゲーは二度とやらねぇかんな!
2021/04/22(木) 20:53:42.37ID:NMeubYRia
>>810
トライエースのは?
2021/04/22(木) 20:58:15.98ID:YNHiujB50
>>811
やるわけねぇ!
2021/04/22(木) 21:00:25.03ID:/E6hQYCTM
トライエースって社名と中身が合ってなくね?
2021/04/22(木) 21:07:15.04ID:fkGbMVzV0
ササ新規芸人の遺言はないのかな?
2021/04/22(木) 21:11:47.50ID:gUAQaZxG0
スマホアプリ「スターオーシャン:アナムネシス」の運営が一部のユーザ―との癒着の疑惑などがあり炎上 - Togetter https://togetter.com/li/1324984 @togetter_jp

碑文って社名トレパク垢を検索したら出て来ないのかな
2021/04/22(木) 21:14:14.60ID:tWrkhljLr
癒着と糞運営という2大巨頭ゲームを腐らせるという良い見本になりましたね
後続の運営は参考にしてください。
2021/04/22(木) 21:19:03.63ID:/3T67GAi0
コスプレどころかエースすら出ずにセルランに参加させて貰えないキャラが好きな俺は偏りんほーオーシャンがホントに辛かった…
やっと解放されるんだな…
https://i.imgur.com/6h5Rt7x.png
2021/04/22(木) 21:21:01.31ID:mg9LxhsV0
オフライン版が残るみたいだがデータ改竄とかそういう対策ってあるのやら
今さらだが不正の対処ができない気がする
2021/04/22(木) 21:21:11.26ID:YNHiujB50
これなら持っとるが
https://i.imgur.com/sLHiRc7.jpg
2021/04/22(木) 21:22:58.11ID:uvLJo6GFa
サービス終了おめでとう!!
酒を買ってきた!
お前ら呑むぞ!
https://i.imgur.com/8lUMrQD.jpg
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc0-IHcq [217.178.20.90])
垢版 |
2021/04/22(木) 21:24:35.92ID:y0xKgFuy0
他スレでウマ娘の地ならしの影響という意見があるが
SOシリーズが好き、トライエースが好きという連中をことごとく排除したのが原因だよ
フニシス事件ですぐにごめんなさいしていれば癒着も発覚しなかったかもしれない
信用を失ったのがこの結果
2021/04/22(木) 21:25:42.90ID:OZHOxp2ta
>>819
これ適当な碑石なぞってコピペ載せただけだから今見ると雑で悔しい
確かその後縦書きに編集してくれた人が居て貼り直したのは覚えてる
2021/04/22(木) 21:27:22.89ID:AAklDkG0a
サ終って聞いて飛んできたぞ

新しいミキティ出さんからこんなことになるんだよ全く
2021/04/22(木) 21:27:25.79ID:Sf2OXXfP0
リアゴ会とかいう闇
2021/04/22(木) 21:29:06.60ID:uvLJo6GFa
???「但し、癒着ユーザーにはサービスを今後も提供します」

とかやりそうだな
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.73.193])
垢版 |
2021/04/22(木) 21:30:21.94ID:Sol/2zQ6M
ハムどもは必死に溜め込んだ石どうすんの?w
2021/04/22(木) 21:32:29.41ID:s9wn6LO00
今夜は祝杯や
2021/04/22(木) 21:34:24.07ID:25ozs61Bd
オムツの中
2021/04/22(木) 21:44:11.03ID:lRau0xHl0
>>827
ロマネコンチ開けなきゃ
2021/04/22(木) 21:46:30.23ID:sM1SKbNZa
ミキはブサイクだからいらない
2021/04/22(木) 21:46:40.44ID:mJtRdBns0
これがババの呪いだ、ざまあ
2021/04/22(木) 21:48:24.64ID:jSmZRHGCa
ルシファー社長もこれにはニッコリやな
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-sOQd [1.75.232.165])
垢版 |
2021/04/22(木) 21:49:44.15ID:9NS681Sxd
本当にイリアの扱い酷かった
泣けてくるわ
2021/04/22(木) 21:52:45.09ID:+idRkDzO0
これでようやくリソース気にせず好きなキャラを強化できる
強化しても産廃だが
2021/04/22(木) 21:53:05.47ID:C51V9xA1a
キャラゲーで本家が作ってるはずなのに格差酷くてオリキャラ女の衣装替え連打してたって凄いよな
2021/04/22(木) 21:55:51.16ID:+idRkDzO0
>>833
レナの一匹分でもコスプレ回してくれればよかったのに、ロニキともども非エースで終わるとは思わなんだな
2021/04/22(木) 22:01:17.11ID:lyKeWAAF0
>>836
結局実装数最多キャラって誰だ?
もう数えるの面倒しい
2021/04/22(木) 22:04:40.11ID:s9wn6LO00
レナとリーシュ同数じゃね?
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.73.193])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:04:51.62ID:Sol/2zQ6M
レナ10
リーシュ9
ネル9
ティカ8
カーリン8
マリア8
クレア8
レイミ8
2021/04/22(木) 22:06:17.31ID:mQS2mUGia
>>839
んほぉ〜たまんねぇ〜
2021/04/22(木) 22:08:57.36ID:lyKeWAAF0
>>839
非プレイアブルキャラなのに燦然と輝くクレア実装数8www
ここ笑うところですよ?
2021/04/22(木) 22:09:31.38ID:YNHiujB50
>>822
多分この辺かな
画像の連投すまんやで
https://i.imgur.com/mMGYUmy.jpg
https://i.imgur.com/qGYcgq8.jpg
https://i.imgur.com/IRpqvta.jpg
https://i.imgur.com/h34Yezs.jpg
https://i.imgur.com/YeWhp7k.jpg
https://i.imgur.com/rkBplcr.jpg
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.75.139])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:10:16.28ID:s99kJNGWM
次点でソフィア7ベルダ6やな
コラボと星3キャラ抜いたら半分こいつらw
2021/04/22(木) 22:12:34.83ID:bKfBsCTla
>>843
そりゃすげえな
半分も1部の女キャラで回してたのか
トライエースは自キャラに思い入れが無さそうだ
2021/04/22(木) 22:12:48.18ID:TAwZMofD0
サ終と聞き・・・
一回もやったことないけどスターオーシャン自体は1と2プレイしました
お悔やみ申し上げます
2021/04/22(木) 22:13:37.66ID:uvLJo6GFa
ササ新規がどう出るか見物だな
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.75.139])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:16:02.27ID:s99kJNGWM
>>844
ティカとカーリンのペースはやばかったな
4年半のうち2年ちょっとでこの数w
2021/04/22(木) 22:16:08.48ID:EjYZ2iVka
>>839
何が馬鹿らしいかってティカ、カーリンは実装遅めだったのに、別衣装数はトップ帯っていうね
どんだけんほってんだよ
2021/04/22(木) 22:17:19.01ID:b38X4Pt3a
ティカとカーリンはそれほど売れたのかね?
原作キャラなど蔑ろにするほどに
2021/04/22(木) 22:17:19.59ID:w1zxZ8Ab0
別にクレアは悪レアでセルラントップクラスに行ったしいいけどな
問題は初動から売れてねーゴリ押しんほベルダとかいうゴミ
実際人気も実績もないのになんでゴリ押しするかって?
運営お気に入りのんほ井澤だからだろうなwww
2021/04/22(木) 22:17:30.64ID:s9wn6LO00
>>839
今日のゴミコラボ入れたらリーシュ10にならないか?
2021/04/22(木) 22:17:30.70ID:3qWI2sWe0
イリアがエースで一度も出ずに終了は本気で酷いよな
人気云々とは言っても1のメインキャラだぞ
女キャラだから、絶望的に人気ないってわけでもあるまいし
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.75.139])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:19:01.43ID:s99kJNGWM
>>851
黒髪デコしただけのリーシュだから一応10やね
2021/04/22(木) 22:19:44.97ID:jSmZRHGCa
まさかラスボスフェイズ君も敵として実装してないとは驚きダァ
2021/04/22(木) 22:19:57.32ID:EjYZ2iVka
カーリンは大人気キャラだからな
なおキャラ人気ではなく当時としてはぶっ壊れ性能で勝ち取った人気
2021/04/22(木) 22:21:22.71ID:/3T67GAi0
イリアに関してもだけどSO1だけアイドルいねぇんだよな
どんだけ1がきらいなんだよ
2021/04/22(木) 22:21:27.79ID:+dxv+lIwd
なんというかこう…数字にして並べたらすげぇな
ディアスクロード好きなSO2おじだがアナムネシスは色々悲しかった
2021/04/22(木) 22:22:15.91ID:OZHOxp2ta
>>842
現文だ懐かしい…!全部貼って読めるサイズにするのに肥大化したのよね、わざわざありがとう
2021/04/22(木) 22:22:45.92ID:5EbeNyq2a
アナムネシススタッフは本当にスターオーシャンスタッフなのかと思うほどですわ
2021/04/22(木) 22:24:36.91ID:OZHOxp2ta
ディアスに至っては主人公が覚える吼竜破使う上に鳳吼破使えるのがデイアスだからな
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.75.139])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:25:45.03ID:s99kJNGWM
このクソゲのガイジムーヴはソシャゲ史に事例として語り継いでいかなければならない
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-cviE [126.166.95.93])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:27:09.44ID:NdP67Zj7p
ササ新規はよw
2021/04/22(木) 22:27:49.84ID:Oq5DZU030
やっこさんももう新規歴3年くらいになるのか?
2021/04/22(木) 22:28:23.46ID:LnoTw6qU0
最初期の頃遊んでたけど生放送でリーシュコスの人変わったのってあの豚のセクハラのせいなん?
2021/04/22(木) 22:30:47.57ID:3qWI2sWe0
>>859
アナムネシススタッフよりも、
テイルズオブザレイズスタッフの方がはるかにスターオーシャンへの愛があるからな
コラボでの再現が凄かったわ
2021/04/22(木) 22:30:56.34ID:TC8Y70UGd
しっかしキャラクターの偏りが酷い
アルベルはクソ虫扱いだったし
1と5は無かった事にしたかったのか
2021/04/22(木) 22:34:15.45ID:i7oyG3CC0
ササ新規と一同爆笑君に会いてぇ
2021/04/22(木) 22:45:51.77ID:OZHOxp2ta
>>865
原作で使えた技をちゃんと使えることに感動したよね、空破斬がSレンジで変わるし
片やこっちに来たクレスさんは可哀想で可哀想で
2021/04/22(木) 22:46:31.92ID:Q/+2VjcGa
オワオシャのお通夜を執り行う
香典はないけど有償石分の金貰うで〜wwww
2021/04/22(木) 22:49:23.76ID:EjYZ2iVka
殺劇舞荒剣(謎ビーム)だったからなぁ
2021/04/22(木) 22:52:16.13ID:L6xSLi+U0
オワオシャやね…
2021/04/22(木) 22:53:07.30ID:9Gua1W9yd
色々やらかしてたみたいだが原作ファンとしては滲み出るキャラ崩壊感に嫌な予感して結局深入りしないまま終わったな
お祭りゲーあるあるとはいえこのキャラこんなだったかが多すぎた
873名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H05-dz+n [210.234.69.63])
垢版 |
2021/04/22(木) 22:53:16.16ID:RQmRMERSH
サ終おめでとうございます😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹
2021/04/22(木) 22:54:24.75ID:VxifRpzUa
>>872
公式自体がどうでもよさそうだったしね
2021/04/22(木) 22:55:53.84ID:gUAQaZxG0
イベントストーリー書いてたのが癒着してましたからね
2021/04/22(木) 22:58:45.58ID:3qWI2sWe0
最初の2年間はめちゃくちゃ売れてたし、スターオーシャンブランドはガチで凄かったんだよな
なのに完全に糞運営に台無しにされたわ
2021/04/22(木) 22:59:36.44ID:ocUaJQEbM
お悔やみ申し上げようと思ってたんだけど村民誰もスレ立てしてなくて草
2021/04/22(木) 23:00:46.18ID:q03pzx6rM
苦砲!
2021/04/22(木) 23:02:47.18ID:x6vrz5Wa0
かつてない盛り上がり
soaは栄光を取り戻せたようだな...
2021/04/22(木) 23:04:50.69ID:sAFMbG450
線香上げに来た
グラとバトルシステムは良かったから今度は良い運営に拾ってもらえよ
2021/04/22(木) 23:05:09.32ID:v+QZ7WbDa
小林と甲斐の努力の成果だ
トライエースの未来は明るいな!
2021/04/22(木) 23:05:27.34ID:ruRYJQ1Td
悪質なアンチみたいなスレタイで中身も攻撃的なのに、
実はこっちの方が客として正常な感覚を持ってたってのがもう異常で笑える

村民が他のゲームに這い出てきませんように
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-sOQd [1.75.232.188])
垢版 |
2021/04/22(木) 23:05:39.37ID:J0WeNv6ed
コスプレ連打と告知無しの水着3弾でヘイト貯めたとこにふにシス&闇鍋復刻と小林岡山の勃起キャンツイ漏れだっけ
その後が謝罪会見と優良誤認の返金に2月まで待て→逃亡
以降はインフレラッシュ鑑賞会とオリキャラ連発で自滅
ボスも蟹とか木の繰り返しで誰得アイドルだけ定期的に増やしたり遅かれ早かれ死ぬ要素しか無かった気がする
2021/04/22(木) 23:07:04.26ID:x6vrz5Wa0
村民は次どこつぶしに行くの?
頭凝り固まってたおじいちゃんみたいなのが多かったけどファン層排斥してゲーム終わらせられるってなかなかだよな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spdd-cviE [126.166.95.93])
垢版 |
2021/04/22(木) 23:08:56.92ID:NdP67Zj7p
そいや開示請求擁護もいたっけ?
2021/04/22(木) 23:12:41.80ID:H9WHJzrKa
>>882
他所でもここがアンチスレみたいに話されるけど元は此処が本スレで、あっちが社員隔離スレなの面白いよね
2021/04/22(木) 23:14:29.00ID:JRkUcBP+0
4年もかけたのにタイネーヴとファリンのエースが出ないとは思わなかったぜ
2021/04/22(木) 23:14:55.05ID:jSmZRHGCa
あぁ思い返すと1年目は盛り上がってて勢い5万とか行ってたな
2021/04/22(木) 23:16:59.75ID:x6vrz5Wa0
勢いなくなってるとか村民はうっきうきだったけどまともな神経してたからいなくなってるだけなんよね
終了のお知らせ聞いて勢い一万超える程度にはまともな人が戻ってきてるんだよねwww
2021/04/22(木) 23:20:11.55ID:+0XHrdbOa
癒着の民どもはどうして人が消えたか知らないしトライエースは神様だから理解し合うのは無理だからね…
2021/04/22(木) 23:20:57.47ID:A73gO6Ep0
>>886
全部裏が取れている事実なのが面白過ぎる
2021/04/22(木) 23:21:47.51ID:Q/+2VjcGa
リアゴ会開催してオワオシャの記憶を消そう🤣👍
2021/04/22(木) 23:23:15.94ID:A73gO6Ep0
煽り抜きでこの一年でセルラン2桁行ってたの?

見切られたタイミングで全く相手にされなくなった印象
2021/04/22(木) 23:23:49.11ID:OxLvNPphd
クソ運営ざまぁw
2021/04/22(木) 23:34:07.07ID:CiroNreN0
アナトミアみたいに最後にガチャ大盤振る舞いしないところも糞運営って感じだわ🙄
2021/04/22(木) 23:45:16.64ID:o5xvBczta
終わると聞いて久しぶりに来た
再インスコしたるから有償石数百円返せよ
2021/04/22(木) 23:48:10.19ID:i7oyG3CC0
ライバルズが7/5終了だから後に発表したのこっちの方が早いのな
ざまぁwww
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-ISt+ [133.106.76.208])
垢版 |
2021/04/22(木) 23:53:06.13ID:/LN/GLuIM
売上月2億とかあった頃、開発費カツカツだから課金してぇ〜みたいな弱気吐いてたくせにいまや1300万ですよ
あれも“嘘”だったんやね
2021/04/23(金) 00:08:26.14ID:CvJala6ra
>>891
あの時の突然立てた謎ムーブと社員スレが止まると本スレに新規芸来るの楽しかったね
アフィが炎上取り上げず社員スレまとめ始めたのとか忘れへんわ
2021/04/23(金) 00:10:15.64ID:vYk13o3v0
このスレが残ってて感動したわ
よく戦い抜いた、勝ったな
2021/04/23(金) 00:11:36.42ID:qGUzPX2z0
>>898
まぁあの頃は言っても勢いあったし
キャラやコンテンツの追加をしようとスタッフは頑張ってたから金も必要だったんだろう

ここ1年以上は何も目新しいことせずひたすらインフレと着せ替えガチャのみでジリ貧だったんじゃね
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfb1-rqav [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/23(金) 00:13:40.56ID:KY66litK0
最後の最後までケチだったな
さすが糞運営
2021/04/23(金) 00:31:32.84ID:ZH6/YN85a
IPコロコロ開き直りマクラー
216.153.75.170

925 (ワッチョイWW 121e-oSfk [221.185.13.245]) 2019/11/26 00:55:48 ID:Zinei7gV0
500石の日もあれば4000石の日もあるけど1日平均だと今月は2200くらいだな

932 (ワッチョイWW 121e-oSfk [221.185.13.245]) 2019/11/26 01:46:58 ID:Zinei7gV0
ハムってると言われても放ったらかしにしとけば勝手に回るし別に

969 (アウアウカー Sacf-oSfk [182.251.249.1]) 2019/11/26 11:30:13 ID:ZKWDXErFa
マクロ対策する気あるのか、あるならいつまでにどう対策するのか、明確な返答が無いなら実際は同接数稼ぎに推奨していると判断して問題無いのかと送っても「貴重なご意見なんたらかんたら〜」のテンプレならそういう事。
ep1もマルチ不可にしたり報酬を素材にするだけでもいいのに意見はミュートで何もやらんからもう知らね

878 (ワッチョイWW 7f1e-jIEA [221.189.225.124]) 2019/11/30 01:38:11.74 ID:eA8gWFwe0
課金者が居らんスレでマクロとか今さらどうでもいいはずだからこのネタに粘着してる時点で惑ハム減らしたい業者かこっそり課金者

963 (ワッチョイWW a51e-9D0v [222.149.134.27]) sage 2020/01/13(月) 11:37:20.86 ID:HQB2Z6wo0
>>959
惑星止めさせたいなら相互石無くすのが手っ取り早いのに何故かそれは言わないからイベ相互で貰える石は欲しいんだろうね。自分より効率良く稼がれるのが気に入らんだけやろ
2021/04/23(金) 00:41:15.01ID:3r1L6na60
色々言いたい事はあるけど取り敢えずこのゲームの終了に関して第一声はざまあだったよ
2021/04/23(金) 00:51:43.07ID:XhgHAnqW0
いうても使いまわしてクソ儲けたうえでの終了だろうからざまあとも思えず腹立つ
2021/04/23(金) 01:10:37.70ID:x92drx3y0
つくづく運営は原作愛なんてなかったんだな〜 
金儲けのIPとして使い潰されただけだったな
2021/04/23(金) 01:13:19.80ID:3r1L6na60
オマケに開発も移植技術しか無くてゲーム作りセンス終わってた
シリーズ終了お疲れ
儲けは他ゲー制作に行ってるかもな
2021/04/23(金) 01:13:40.95ID:1mN4jgWta
小林は結局逃げたままなのか
ほんとどうしようもねえ豚だな
2021/04/23(金) 01:19:50.17ID:7y3yAPXM0
>>905
まあな
でも上手くやればもっともっと稼げたチャンスを捨てたわけだからやっぱりざまあだな
それに原作を次々こうやって使い潰してたらいつか限界はくるわけで
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf11-GVGu [59.170.216.8])
垢版 |
2021/04/23(金) 01:26:06.18ID:gwXDpfl80
はぁ敵キャラ期待してたけど、結局予め作ってたミカエルや社長以外は使い回しだったな。
2021/04/23(金) 01:27:39.21ID:HkvWBwDL0
一番可哀想なのは4900円もするガチャを当たる当たらないに関わらず買って回した人だな
当たった所で数ヶ月後にはサ終する運命だった訳だしな・・・
2021/04/23(金) 01:34:21.79ID:9DsgFwISa
???「アナムネは終わりますが、続編がでます!もちろんアナムネデータの引き継ぎ等ありません!(癒着民にはあります!)
是非ダウンロードして課金して俺等の懐を潤わせてください!」
2021/04/23(金) 02:02:15.41ID:c9hj33Yz0
聞いてふにフェス以来飛んできたけどよく続いたなあw
2021/04/23(金) 02:03:25.33ID:e6mHXtR50
気を付けろよあの件から今まで必死に怒りを維持してたことにされるぞ
2021/04/23(金) 02:17:24.18ID:NxqIXvNv0
草生えるw
2021/04/23(金) 02:41:26.86ID:CvJala6ra
これには狙いがあり…
2021/04/23(金) 03:35:21.48ID:NxqIXvNv0
草生えるw
2021/04/23(金) 03:36:01.15ID:NxqIXvNv0
間違えた
2021/04/23(金) 03:58:53.37ID:2F/Eho0Ia
>>899
その結果完全にコメント欄が無法地帯化したのも懐かしいな
2021/04/23(金) 04:22:27.71ID:kdpwV7dR0
ふにお記念ぱぴこ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87bc-IyNy [180.57.26.161])
垢版 |
2021/04/23(金) 05:17:40.39ID:BJLaZ9XH0
サ終おめでとうございます
ササの新規芸も見納めですね
2021/04/23(金) 05:53:49.48ID:Gxjsi1R8a
優等生がドラッグにハマっておかしくなる映画みたいな終わり方やったな
2021/04/23(金) 06:12:23.23ID:kdpwV7dR0
ヤク中がまともな振りしてたけど
すぐばれて終わるってだけじゃね
2021/04/23(金) 06:19:22.97ID:9uXgSjW4p
サ終にも狙いがあるんですか?こばしゅうさん?
2021/04/23(金) 06:45:32.92ID:7Wjtijpid
何て言うかふと思った。
愛…原作やそのファンに対する愛、リスペクトが運営側が抱いていた私欲を
上回って組織ときて暴走して、結果的に建て直し出来ず自壊してしまったんやろうな、って。

失敗の本質やでこれ。
2021/04/23(金) 06:57:10.46ID:MUYJUSw50
そういや小林って聖剣3やなんかに名前あって
移植スタッフに逃げたって話題になったが
最近出たサガフロに小林いた?
もうスクエニゲーは小林居ないの知ってからじゃないと新品で買いたくねえ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-nvLe [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/23(金) 07:32:43.55ID:Xs2squDwp
>>911
3回やっても出なくてトータル5万くらい課金してたやついたおw
2021/04/23(金) 07:35:01.07ID:T9hcg9cza
サ終決定した時が一番一同爆笑できるアプリ
2021/04/23(金) 07:46:53.82ID:qG97xDWf0
トライエースはしゃぶれる旧コンテンツなくなるな
2021/04/23(金) 07:49:20.28ID:WUOh8Kp30
サ終と聞いて久々に来た。
色々やらかしてたけどレナスでコフィン避けまくるの楽しかったよ。
質問スレ作るタイミングでミリーすすめてくれた人さんくす。
一週間リセマラしたのも良い思い出や。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-+iVI [133.106.95.61 [上級国民]])
垢版 |
2021/04/23(金) 07:55:22.22ID:6Hl2FDnPM
サービス終了おめでとう
神キャラで逃げたけど割と長く持ったよな
2021/04/23(金) 08:13:53.79ID:6VMDa18Vr
まだやってたんだ てのが率直な感想
2021/04/23(金) 09:08:24.76ID:DrkE0pJ90
>>930
その頃が一番楽しかった思い出しかないのがなんとも…
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-rqav [49.96.35.189])
垢版 |
2021/04/23(金) 09:39:32.99ID:M3M8ItWed
>>842
ナカイド見てるならここ大切だからな
複製原画(世界に1枚)をその場にいる人に配ったと言ってるがそれは間違いではない。
ただ配る前にPが同人グッズを公式カフェで販売してた奴から同人グッズ買ったお礼としてそいつだけピンポイントで好きな複製原画渡したからな
2021/04/23(金) 09:58:43.24ID:iOxu8nxzM
次のわしゃがなでの二人のコメ楽しみ
あとけもフレ2大爆死させてTXクビになったH谷みたいにんほってる3人が首ハネられてトライエースも表舞台から引っ込んでくれ
2021/04/23(金) 10:08:28.05ID:MKoP0/8M0
そろそろ終わるなとは思ってたけど、やらかしから2年以上続いてしまって俺たちの負けかもしれんな…そう思うと悔しい
2021/04/23(金) 10:14:17.74ID:2TyLCvPWH
>>935
多分一言も触れもしないでウマのガチャでも回してんじゃねぇかな…
2021/04/23(金) 10:20:00.37ID:UIMDSbwYd
>>936
醜態を晒し続けるのが幸せかってーとそうは思わんわ
誰か介錯してやれば良かったのに
2021/04/23(金) 10:34:52.29ID:7y3yAPXM0
>>936
スターオーシャンシリーズというIPの人気がそれだけ強かっただけのことよ
それを軽視した糞運営はゴミ
2021/04/23(金) 10:42:47.24ID:nCvMEMjxa
IPとキャラを蔑ろにしたソシャゲを作ってるのが外注じゃなくて本家トライエースなのが泣ける
俺は目が覚めてしまったが信者の方々は4年も楽しめたから良かったんじゃないか
2021/04/23(金) 11:05:44.92ID:Xd+PGw3ka
こんな不愉快なソシャゲさっさと忘れたいわ 小林と甲斐は表に出てくるな
2021/04/23(金) 11:27:54.01ID:iljS/38k0
んほ原ももう二度と関わるな
星海祭で声優んほって喘がせたり走らせたりしたお前は最低だ
2021/04/23(金) 11:42:54.23ID:iOxu8nxzM
SOAのTwitterアカウントがいつの間にかなくなってて草
あとオナホスレでサ終に井澤だけ触れてて中村梶田上坂はスル―して不義理とかぬかしてる癒着民がいたが、公式がラジオにした事を考えれば当然だし豊なんとかと小野友の名前が出ない時点で片手落ちなんだよなw
2021/04/23(金) 11:53:10.26ID:DEp7IVRO0
スタオーファンはスタオーの新作が出るのを願いつつスタオーが好きだから課金した
運営はそれを見事に裏切り癒着しチヤホヤして貰うために偏ったキャラばかり実装したりリアイベに課金されたお金を湯水の如く使った
そらこうなるよって答えしか出ん
わかってる風に大往生と言ってる奴とか擁護してる癒着民は頭おかしい
まともなでスタオー好きの運営なら5年6年ともっと狙える力はこのゲームにはあったよ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-9Mam [133.106.78.244])
垢版 |
2021/04/23(金) 12:01:00.42ID:173fHCP4M
関わりのあるすべての人間を不愉快にさせるアプリだったな
2021/04/23(金) 12:09:45.65ID:PUO0OCqs0
帰ってきてジョーカー動画見た
お前らのカレンダーいつまで2月なんだで久々に笑った
あの頃の運営と界隈はクソの極みだったんだなって
ほとほと疲れたよ
2021/04/23(金) 12:15:21.64ID:2TBvmXLSp
懐かしい語録まみれで草生える
2021/04/23(金) 12:17:10.42ID:uj1DNnJBa
ふにシスという1つの過ちから全てが崩れ去り、ふにおが見出され、豚の悪行が白日に晒されて、遂にはサ終に至った
凄すぎない?とんだバタフライエフェクトやで
2021/04/23(金) 12:24:07.67ID:KGIRu+ma0
ぽんぽん痛い🤣
2021/04/23(金) 13:11:08.03ID:M3M8ItWed
やっと3月か
2021/04/23(金) 13:16:47.36ID:fA0Z6aqxd
サクラ爆死ンオーシャン
2021/04/23(金) 13:54:45.70ID:sqwvcw3fa
これには狙いがあり…
わかってます!わかってますから!
嘘はつきたく
ないですからね
ちんちんが大きくなってしまったことを告白します
この辺の語録好き
2021/04/23(金) 13:56:14.72ID:o8shrAAsa
次のスレに記入出来るなら「祝!サービス終了!」と入れるべきか
2021/04/23(金) 14:09:32.17ID:2w4k3omE0
別ゲーだけど、お知らせで低スペック端末発言も笑った
トライエーヌが関わるアプリはだいたい内外でバグ抱えてるな…
2021/04/23(金) 14:13:15.56ID:1mN4jgWta
再インスコしてインしたが何がなんやら何したらいいか分からん
タワーがなくなってるのはわかった
2021/04/23(金) 14:24:39.34ID:R5cReAiQp
糞ゲーさっさと去ね
2021/04/23(金) 15:11:32.87ID:HkvWBwDL0
>>927
スマホぶん投げたくなるわな
ユニバースガチャ出した時点で畳む気満々だったんだろうなぁ
2021/04/23(金) 15:22:44.03ID:HkvWBwDL0
>>955
ホームの右上にある項目の一番下に情報保存ってのがあるからそれしとけばサ終しても今まで手に入ったキャラのモデルとかは見れるみたい
スフィア211ってのを毎日クリアすれば石手に入るのでガチャ回して持ってないキャラをゲットするだけに専念するべき

どうでもいいならアンストしても問題ないけども
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-9Mam [133.106.75.240])
垢版 |
2021/04/23(金) 15:50:31.94ID:jF4sfoXAM
これからはアスカエンジンなんてバグの温床投げ捨ててまともなの使え
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-On6t [121.116.3.110])
垢版 |
2021/04/23(金) 15:53:39.65ID:8/kWVGWA0
記念カキコ。ちょっとだけやってた。マンボウとかまだ元気だった頃
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-9Mam [133.106.75.240])
垢版 |
2021/04/23(金) 15:57:08.90ID:jF4sfoXAM
って思ったけどトライエースにこれからってもうなさそうだったわ
2021/04/23(金) 17:21:59.43ID:+5piSYqur
星の祈りがいつしか呪いと怨嗟に変わっていったからなあ。
誰も幸せに……いや、当時癒着していた人達は逃げきって、今は舌出して笑ってるのかな
2021/04/23(金) 17:34:13.99ID:M3M8ItWed
祝サービス終了のスレタイは笑う
2021/04/23(金) 17:38:24.92ID:ppWKWzDTa
初代からのファンほど地獄だったから祝うのも仕方ない
せいじゅの人元気かなぁ
2021/04/23(金) 17:45:12.01ID:uJYkk463a
サ終発表後に残りのキャラ実装ってファンのためじゃなくて実装告知当時のPのメンツのためだろうなぁ
感謝してるやつ見てると笑いが出る
2021/04/23(金) 17:46:06.58ID:iljS/38k0
せいじゆはトレパク擁護(嫁)側なのでNG
2021/04/23(金) 18:09:19.61ID:LPNEakFMM
古来からのスターオーシャンファンがアレなのしか残ってないのが明るみになったのは笑えたけど悲しくもあったな
2021/04/23(金) 18:25:05.99ID:BidGL12Qa
古来からのファン「アプリあったんだw」
その2「ソシャゲかぁ…(そっとじ」
その3「この端末使えんわ」
という具合にアプリやってる人限定でファンの総数と質を語るのはNG
2021/04/23(金) 18:46:11.86ID:IWmrEbM5d
社名トレパクまだ生きてんの?
2021/04/23(金) 18:46:15.24ID:NxqIXvNv0
アプリ落ちも直す事なく終わるのか
2021/04/23(金) 19:19:20.36ID:PUO0OCqs0
新星アナムネシスとか呟くのやめてくれねえかな
帰りのブラックホールに吸い込まれて終わりだから
想い出をブッ壊してくれたソシャゲなんざ
もう産まなくていいから
2021/04/23(金) 19:30:30.97ID:M3M8ItWed
マキナさんめっちゃ頑張ってるやん
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-nvLe [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/23(金) 19:42:21.28ID:Xs2squDwp
信者怖
もう自分が運営やればいいのに
2021/04/23(金) 19:59:14.74ID:iljS/38k0
新星アナムネシスww

スターオーシャンじゃないやん
2021/04/23(金) 20:04:46.55ID:7y3yAPXM0
そもそもアナムネシスからして、
スターオーシャンのソシャゲじゃなくてアナムネシスってオリジナルソシャゲを作りたかった感すらあった
そんくらいスターオーシャンを軽視してた
2021/04/23(金) 20:19:33.88ID:KGIRu+ma0
スターシャンやで😎☝
2021/04/23(金) 20:25:03.21ID:WfPrASEt0
名実共にオワオシャやね…
978名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H07-eoQS [210.234.69.63])
垢版 |
2021/04/23(金) 20:31:09.51ID:EI/sv+YBH
>>960
まん防😸
2021/04/23(金) 20:37:23.07ID:JuCAEgW50
個人的に原作軽視に見えたのはアイドルイベントだったわ
マンボウの整形とか小林のんほぉ要素たんまりで不快なことこの上なかったな
サントラにも歌が混じる始末だし
2021/04/23(金) 20:58:13.78ID:xO2wX87Gp
最初からトライエース大戦したいって言ってたもんな
ゲーム中でもSOよりもVPの方が明らかに力入ってたし
2021/04/23(金) 21:08:46.51ID:iljS/38k0
そういや次スレ
2021/04/23(金) 21:36:30.74ID:+XS8W3KV0
久々に見たけどサ終すんの?
確かロジャーとかティニーク辺りは追加されたとかこないだ通知来たけど
アシュレイさんとか結局来たん?
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-nvLe [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/23(金) 21:42:48.44ID:Xs2squDwp
>>982
ドーンアシュレイは5/6に来るらしい
2021/04/23(金) 22:54:35.02ID:9DsgFwISa
>>957
アスモデウスの呆気ない早期退場で皆それが確信に変わったよな。
2021/04/23(金) 22:55:12.39ID:9DsgFwISa
>>963
俺は名前を「祝!サービス終了」にしたわ
2021/04/23(金) 23:03:49.69ID:Xd+PGw3ka
ザマーみろって感想しか無いソシャゲも珍しいわ
2021/04/23(金) 23:13:25.91ID:IZOZD3eT0
途中何度もやったアンケートとは何だったんだろうなw
6〜7割が高難易度なんか興味ない、って何回も結果出てんのに無視してゴミ神級ゴリ押し
挙句エクシードだのランキングだの
結果すげぇ勢いで部屋もなくなりサービスも終了したとさwww
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-nvLe [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/23(金) 23:19:10.57ID:Xs2squDwp
高難易度興味ない!→神級導入
ランキング嫌だ!→ランキング導入
遺跡最高!→廃止 スフィア導入
幅広いキャラ出して→ネルクレアティカーリン
弱キャラ救済して!→全キャラ共通星7
EP2のマップが見づらい!→EP3続投

………天ノ弱なんですか??
でなければ、白痴のレベルだと思うのですが…
2021/04/23(金) 23:21:03.98ID:94FL48950
オワシャやね
2021/04/23(金) 23:24:14.98ID:7y3yAPXM0
客の求めてることと真逆のことやり続けたらそりゃ終了するよねとしか
実際本気で終了させたかったのかな?
2021/04/23(金) 23:24:59.92ID:T/L4KIRIa
アンチ乙
信者と癒着村の皆様には好評だったから
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-9Mam [133.106.73.98])
垢版 |
2021/04/23(金) 23:29:48.13ID:42Kw2y12M
ユーザーおちょくってストレステストしてたとしか思わない逆神っぷり
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spef-nvLe [126.193.104.106])
垢版 |
2021/04/23(金) 23:46:13.73ID:Xs2squDwp
信者と癒着村はドMだったのかぁ🤔
2021/04/23(金) 23:55:23.49ID:DBw48emXa
一同爆笑君とササ新規君が息してないな
2021/04/24(土) 00:19:08.28ID:sQyP4XFn0
シリーズ丸ごとクソ運営と癒着村に壊滅させられたようなもんなのに
ツイで運営に感謝とか宣ってる頭花畑教信者多すぎて気味が悪いな
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfb1-rqav [60.83.127.173])
垢版 |
2021/04/24(土) 00:23:10.70ID:D1J33dup0
運営に感謝とか濃いの一発キメてるだろwwww
2021/04/24(土) 00:24:57.61ID:Reo8yDGMa
次スレまだなんだから減速しようぜ
要るかは分からんけど
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-9Mam [133.106.79.186])
垢版 |
2021/04/24(土) 00:44:53.53ID:5BzUvlKoM
無事サ終したしお役御免とも言える
2021/04/24(土) 00:46:11.58ID:+kQuOt1t0
次スレ要らんやろ。あっちで事実陳列しながらお祝いしようぜ。
2021/04/24(土) 00:46:44.95ID:MmTkwuvwa
祝!サービス終了!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 9時間 19分 20秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況