探検


5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part73

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:29:10.93ID:M3umJukqa
作者サイト(使い方やdev版等あり)
http://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate

Android用2chブラウザ@wiki (FAQ/使い方)
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html

よくある質問・Tips
http://www.airfront.co.jp/labs/2chmate/help
http://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate/tips
書き込めない時の早見表
(5ch.netの規制関連)
https://info.5ch.net/?curid=686

■前スレ
5chブラウザ「ChMate」質問スレ Part72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1608106969/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:29:32.95ID:M3umJukqa
■関連スレ
2chMate スキン総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1593892555/
2chMate お絵かきスレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1484952211/
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:29:46.66ID:M3umJukqa
■NGまとめ
※正規表現にチェックを入れる

複数のワードをNG(追加したい分だけ | で区切って増やす)
NGワード1|NGワード2|NGワード3

単ワードのみの書き込みをNG
^(ega|age|あげ|ゲア|てす|test|てすと|テスト|☆)$

あ行と、はの連続した叫び5回以上繰り返すとNG
[あ-お,は]{5}

10連続以上する草のレスをNG
[ww]{10}

行末に3連続以上草を生やすレスをNG
[ww]{3,}+(\n|$)

2chMate *.*.*.*/*****/*****/*.*.* だけのレスをNGにする
^(てす|テス|tes)?\s*+2chMate.+?/.+?/.+?/.+$

末尾OのNGID設定(???Oの場合は数字を3にする)
^.{8}O

長文をNG
・文字数でNG(デフォルト100文字)
(?s:^.{100})
・行数でNG(デフォルト10行)
^(.*\n){10}

長文をNG 特殊版
・読点までの文字数でNG(デフォルト100文字)
[^、]{100}
・改行までの文字数でNG(デフォルト50文字)
[^\n]{50}

複数のワードを全て含む書き込みをNG
(?s:^(?=.*ワード1)(?=.*ワード2)(?=.*ワード3))

ワードを含まない書き込みをNG
(?s:^(?!.*ワード))
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:30:04.81ID:M3umJukqa
Q. 必死チェッカーもどきをBBSPINKでも使いたい。
A. 下記の文字列(タイトル部分も)をコピーし、設定>実験的>検索に使うURL(追加用) に貼り付ける。

必死チェッカーもどき http://hissi.org/read.php/{$bbs}/{$date[yyyyMMdd]}/{$id[base64_]}.html{$host[match:\.bbspink\.com$]}

Q. まちBBS、BBSPINK、おーぷん2chが見たい。
A. 設定>掲示板>目的の掲示板 の[使用する]にチェック。

Q. 「書き込みました」と表示されるのに書き込みが反映されない。
A. 「おπ送り」という5chの規制のせいかも。
3G、4G、Wi-Fiを切り替えることで回避できることもある。また、他ブラウザで書き込み可能な場合もある。
詳しくはこちらを参照 http://info.5ch.net/?curid=3548

Q. dev版をアップデートできない。キャンセルは押せるのにインストールを押せない。
A. オーバーレイ(Battery Mixのバッテリー残量バーやスクリーンフィルター系アプリなど、常に画面に表示されてるアプリ)を一時的にOFFにする。

Q. dev版をインストールするときに選択肢が複数出るんだけど
A. 通常は「パッケージインストーラ」を選んでもらって問題ありませんが「確認してインストール」を選択するとGoogleが提供しているマルウェアスキャン機能を利用することができます。
※Android4.2ではこの機能がOSに組み込まれています。また無効化することも可能です。
※ほかに同じような機能を提供しているアプリがインストールされている場合も表示されることがあります。

Q. 最近のAndroidで書き込み途中の文章をコピーしようとしても長押しメニューが出てしまいコピーできない
A. ダブルタップしてみましょう

Q. おπ書き込み規制回避などのためにブラウザで書き込みたい
A. ツールバー書き込みボタンを長押ししてみましょう

Q. スレが見れない
A. ブラウザで見る事は出来ますか?

Q. スレを開いてもスレが表示されない
A. ストレージの許可をする

Q. メール欄のNGって出来ない?
A. 出来ません

Q. 設定のエクスポートって出来ない?
A. 出来ません

Q. ID無しNGについて
A. 文字を入力しないでNGID登録すればOK
※ただし正規表現を用いたNGIDとの同時使用不可
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:30:51.76ID:M3umJukqa
最近の変更履歴
https://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate/changes/0810x

*0.8.10.83(320) (2020-12-22)*
- Homeとスレ一覧のツールバーの未読数が更新されない問題修正
- アプリ内部の仕様変更

*0.8.10.82(319) (2020-12-17)*
- 「コピペ省略」と「長文省略」の設定を誰でも使用可能に仕様変更
- ジェスチャーの設定画面で操作中に説明を隠すように仕様変更
- アプリ内部の仕様変更
- クラッシュに繋がる細かい不具合の修正

*0.8.10.81(318) (2020-12-16)*
- スレを読んだあとにスレ一覧の未読数に反映されない問題を修正

*0.8.10.78(317) (2020-11-13)*
- ライブラリ等更新
- dat落ちの判定に関する問題を修正
- 細かい不具合の修正

*0.8.10.77(316) (2020-11-09)*
- ライブラリ等更新
- 画像読み込み時にクラッシュすることがある問題を修正
- Homeで表示設定を開いたままアプリがkillされると次回起動時にクラッシュする問題を修正

*0.8.10.76(315) (2020-11-04)*
- Android 4.0.3 で画像読み込み時にクラッシュする場合がある問題を修正

*0.8.10.75(314) (2020-11-02)*
- 画像読み込み中にメモリが不足するとクラッシュすることがある問題を修正
- 端末のフォントサイズが大きく、タイトルバーやタブレットモードのタブに文字が収まらない場合でも最低1行は表示されるように修正
- タブレットモードで最近閉じたタブを表示しない設定のときジェスチャーが動作しない問題を修正

*0.8.10.74(313) (2020-10-29)*
- 「あぼーん」をタップしたときの表示にIDや名前のカウントが表示されない問題修正
- 昼3のテーマ名が空になっていた問題を修正

*0.8.10.73(312) (2020-10-27)*
- ライブラリ等更新
- 「設定」「書き込み」に「書き込みボタンを下に表示」を追加(Android 11以降)
- キーワード編集画面でキーワードが長くなるとボタンが画面からはみ出して押せなくなる問題を修正
- 検索履歴を長押しして削除可能に
- 細かい文言修正
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/02(火) 19:32:57.87ID:m8qje3c0a
Q. >>1のNGって出来ない?
A. 出来ません
2021/03/02(火) 20:04:59.37ID:CsIZ0mREM
 
ログ速が完全に逝く
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1614607187/


【悲報】ログ速が昨日からずっと見れない
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1614581558/
 
2021/03/02(火) 22:23:37.28ID:IwGGHJV00
>>4
FAQの積み残し

Q. 最近やたら読み込んだスレ(DAT)や書き込みマークやNGやアーカイブなどが消えるんだけど
A. 中国メーカー端末固有のクリーナーアプリが原因
Huaweiならオプティマイザ、OPPOならフォンマネージャーを切る
それでも駄目なら窓から投げ捨てろ

Q. やけに通信量が多いんだけど
A. 動画広告です。Adguardなりで自衛を
ここでの質問はスレ違いなのでAdGuardスレへ

あと俺からも2つ

Q. スレを開いても「/storage/emulated/0/2chMate〜」という長いエラーが表示されてスレが表示されない
A. ストレージ権限を許可する

Q. 画像・絵文字・書き込むボタンなどが暗くなる
A. 広告が原因 広告を消せば直る
2021/03/02(火) 22:26:17.05ID:sOa3QSENa
>>8
追加サンキュー!
2021/03/02(火) 22:30:48.54ID:IwGGHJV00
あとお気に入りの星の設定画面の星が1つしか表示されないのも同じやつだ
2021/03/03(水) 00:01:40.74ID:Hpd5RCOor
スレ分けガイジまた立ててら
2021/03/03(水) 06:46:49.74ID:YBA9GfqQ00303
>>11
気に入らないスレなら来なきゃいいだろ統合ガイジ
2021/03/03(水) 09:02:13.46ID:hV3YAlhe00303
そいつは定期的に湧くから透明あぼーんにしておくのをお勧め
2021/03/04(木) 01:22:23.36ID:wdvDLktud
アプデしたらアイコンの回りに白い枠みたいのできて嫌なんだが
ダウングレードする方法あり?
2021/03/04(木) 08:16:40.98ID:VCF77OJW0
ますん!
2021/03/04(木) 08:32:53.06ID:belmAbTE0
目にチラチラしてやだよね
2021/03/04(木) 08:35:53.57ID:duaVoRiz0
ビュアデモが壊れてもうた
janeとこちらはどっちが使い勝手いいのかね
2021/03/04(木) 11:22:50.49ID:eIwmNtFA0
タブレットモードで勝手にタブが動くんですがどうしたらいいですか?
2021/03/04(木) 12:45:03.93ID:OAg/pyd7M
>>17
圧倒的にChMate
アドバイスとしては、使い始めたら設定一通り眺めてカスタマイズはするといいかな
2021/03/04(木) 13:48:01.55ID:duaVoRiz0
>>19
インストールしたけど板一覧に何もなくて駄目ですね
壊れてるのかな
2021/03/04(木) 14:01:53.01ID:sAXeiBuX0
>>20
キッズかよ
2021/03/04(木) 16:17:57.70ID:W4vOjVppM
>>20
規約のせいで導入に一手間かかるんだよな
説明読んでみ
2021/03/04(木) 17:46:22.87ID:Ub2GgU3A0
板一覧に何も出てこないので星1です
2021/03/04(木) 18:11:12.63ID:0eikJNZzr
>>20
正常です
2021/03/04(木) 19:26:47.66ID:1aWPa4ydp
なんかこう、もうちっと分かりやすく出来んもんかね?
Twinkleの「全て表示」みたいに魔法の言葉でアンロックとか?
それも分かりにくいか



ま、俺はdevだから関係ないけど
2021/03/04(木) 19:37:07.46ID:I6D6mUNg0
とりあえずこれに関してはGoogleで「ChMate」と検索するだけで上位に5chらしからぬ分かりやすい解説サイトが出てくるのでいくつか読めばいい
5chのことだとついついググるって発想出なくなるからな
2021/03/05(金) 10:45:16.10ID:UAqdbWwkd
このアプリってng登録画面に飛ばさせるようなurlスキーム(?)ってありますか?
わんボタンでワッチョイをng登録するようなことが実現したい
2021/03/05(金) 11:03:36.67ID:8MVBnUX60
最近imgurの画像のダウンロードが遅いんですが対策ないですか?
2021/03/05(金) 11:24:33.94ID:TReQzDdOd
>>28
ないです。
イムガーの問題
2021/03/05(金) 11:32:15.66ID:8MVBnUX60
>>29
ありがと
2021/03/05(金) 19:44:47.57ID:KaauDumgM
>>27
jp.co.airfront.android.a2chMate/jp.syoboi.a2chMate.activity.NGEditorActivity
2021/03/05(金) 21:08:12.55ID:botmJhem0
エロ画像多過ぎだから速度規制掛けられてるとか聞いたけどホントなんだろうか?
2021/03/05(金) 21:09:52.35ID:B7gpWYJH0
半角無くなったのにな
2021/03/06(土) 20:46:40.70ID:pp/aMVwcM
え?半角なくなったの?
半角文字列が入口だったなあ…
2021/03/06(土) 21:57:30.38ID:HzonjpVK0
去年の出来事
2021/03/06(土) 23:05:27.71ID:H8E6xswCd
この間目覚めたんだろ
2021/03/07(日) 00:41:24.58ID:f8X0ccHq0
携帯回線が弾かれてる感じある
2021/03/07(日) 07:03:39.34ID:ZPt5loHl0
IPアドレスが表示されるスレで2ヶ月前の自分のレスを一瞬で貼られたんですがどうやったんでしょうか
普通dat落ちしてないですか
検索しようにも取得済みのスレから検索しかわからないです
googleで直接調べただけでしょうか
2021/03/07(日) 07:11:47.00ID:69k+m20w0
最近、お気に入り追加しようとしても
★が一個しか表示されないんだが仕様か?
2021/03/07(日) 08:05:48.26ID:ZPt5loHl0
粘着されてたんですかねぇ?
そうとしか思えない
君ずっといるよね的なニュアンスで言われたので
2021/03/07(日) 08:41:30.73ID:T1F6YYTLM
一般的な専ブラだったなら過去ログからの検索など一瞬だけどchmateはね
2021/03/07(日) 10:18:46.88ID:Sd9K3Y8/M
マクロと言うかオートメーションで絶えずリロードして特定の文言に反応して自動カキコみたいな事は出来る
だけど普通はやらないよねw
2021/03/07(日) 10:34:27.33ID:NXX5OaEJM
>>39
>>10
2021/03/07(日) 10:51:48.41ID:69k+m20w0
>>43
広告か。
2021/03/07(日) 11:50:24.13ID:69k+m20w0
有料オプションつけたらOKになりましたm(._.)m
2021/03/07(日) 11:57:11.80ID:qmkNEg2Kd
>>37
おま環
2021/03/07(日) 18:07:04.72ID:dbPIVaGC0
★一つで見に来たらw
2021/03/08(月) 20:40:40.45ID:APqI6Gt7M
画面上に出るBBAのたるみの広告が気持ち悪すぎる
なんとかならない?
2021/03/08(月) 20:52:09.16ID:9sUx5daq0
愛でなさい
2021/03/08(月) 20:56:43.89ID:UaOT9EuS0
mate以外でも目の下がタプタプとかだるだるとか顔が垂れ下がるとか
同じ系列の気持ち悪い素人顔面アップの広告が急に増えて来たよな
2021/03/08(月) 21:20:50.09ID:hG9HLWl9M
最近のスマホは高光沢で反射し過ぎるから
2021/03/09(火) 02:00:09.10ID:pjTmy6940
AdGuard使えよ
2021/03/09(火) 02:21:58.34ID:b3W+jfn10
複数のスレを一括でアーカイブって出来ませんか?
2021/03/09(火) 06:27:44.24ID:WYIQkwOXM
>>53
できない
2021/03/09(火) 10:33:32.84ID:BsX+CvPR0
>>53
「dat落ちした星付きスレ」であれば履歴整理から一括でアーカイブできる
2021/03/09(火) 15:03:49.47ID:CIhupBwlM
>>52
広告なくなったらなくなったで空白分の行数がもったいなく見えてねえ
2021/03/09(火) 15:18:05.85ID:RIfaD6MR0
>>56
確かに
https://i.imgur.com/xXPUr7n.jpg
2021/03/09(火) 15:22:01.51ID:WgpAXvn2d
さすがにそれは贅沢ってもんだぜ
あとはタブレットモード使うかだな
2021/03/09(火) 16:37:57.23ID:bIrye6Mcd
それならタブレットモードにしたらいい
https://i.imgur.com/Bkic8Ev.png
2021/03/10(水) 20:14:13.84ID:d8SAw5u90
https://movie.po-kaki-to.com/20000.mp4
これとかサポートされてないファイルとかって見れない
どうしたら見えるようになりますか?
2021/03/10(水) 20:44:12.19ID:SyO4IZbeM
ポッカキットで草
閲覧注意くらい書いとけ
2021/03/10(水) 21:18:22.15ID:d8SAw5u90
>>61
ごめん!!閲覧注意かどうか見れないからわからなくて
このサイトはグロいの?
2021/03/10(水) 21:28:14.82ID:hON28uDW0
chmate何か関係あんのか?
2021/03/11(木) 12:49:57.86ID:KrLxpsG3M
janestyleみたいな内蔵コーデックないからスレチ
動画プレーヤー落としてこい。それかブラウザにコピペしたら見られる
>>60
2021/03/11(木) 21:02:42.37ID:qKBzCuFi0
画像をクリックして画像ビューアで見たときに、背景が黒くなって透過色の画像をちゃんと見ることができません
スキンとかで色指定も試したのですが、試した項目が悪いのか黒から変わりません
どなたか画像ビューアで背景色を変える方法をご存知ないでしょうか?

よろしくおねがいします
2021/03/11(木) 21:15:55.80ID:FeuHB8nYr
>>65
テーマに連動してんじゃないの?
2021/03/11(木) 21:30:48.73ID:qKBzCuFi0
>>66
ありがとうございます
複数のテーマや、カスタムスキン、スキンの設定値の変更など試しましたが、背景色が黒いです
そのため、画像ビューアの設定などないか探したのですが見当たらず
何か方法があればと思った次第です
2021/03/11(木) 21:47:09.55ID:Gk0u6WqVM
ありゃ黒固定でしょ
Chromeで開けば最新バージョンだと透過画像の背景は灰色になるからそれでいいんざゃね
2021/03/13(土) 09:46:01.16ID:HMvhCd8Y0
履歴にあるDAT落ちのログ開くとログが上書きされたのか
始めて該当の過去ログにアクセスした時の表示になりました (レス番1と2にプレミア会員案内)

設定見直すところ教えて下さい
2021/03/13(土) 09:59:17.25ID:s/iz3BF+0
>>69
>>8
2021/03/13(土) 10:57:16.08ID:HMvhCd8Y0
Huawei端末なので該当していました
ありがとうございます
2021/03/13(土) 14:38:36.05ID:/9Kf5mDP0
どこのスレに行っても先ずはテンプレ読もうな
2021/03/13(土) 14:54:06.47ID:HMvhCd8Y0
すみません
変更履歴で読むのやめました
2021/03/13(土) 15:17:17.82ID:Qzwe+DHZd
スレを開いたときに自動で更新する設定はどうするんですか?
2021/03/13(土) 15:25:06.41ID:+ZOlucERM
>>74
設定>巡回>起動時に巡回
2021/03/13(土) 15:25:57.31ID:+ZOlucERM
間違えたw
2021/03/13(土) 15:29:33.05ID:Qzwe+DHZd
>>75
それじゃ無いです、すみません。
前の機種で出来たので何か設定が有ると思うのですが
誰かお教えください。
2021/03/13(土) 15:44:18.59ID:s/iz3BF+0
本文(DAT)をダウンロード
の方だよね
2021/03/13(土) 17:12:44.48ID:QlBLwhHA0
違うよFACK
2021/03/13(土) 17:15:35.65ID:dcVotcRd0
ファイナルアンサーコーナーキック
2021/03/13(土) 18:45:20.89ID:qUZM6Z7I0
>>78
それだと思う
>>77
2021/03/14(日) 06:35:38.98ID:tHRI2Hb+d
本文もダウンロードにチェック入れるとスレ開いたときのはキャンセルって書いてあるけど設定読んだ?
2021/03/14(日) 07:21:34.67ID:JcaAg6UlM
そういう人は読めないから
2021/03/14(日) 20:36:34.43ID:I7KR1PEw0Pi
結局★表示が1個しか表示されなくなってるのはバグってことでOK?
2021/03/14(日) 22:34:45.28ID:k57zp0+la
そんなバグないが
2021/03/14(日) 22:53:01.58ID:N+P1WTTrr
どうせDev版
2021/03/14(日) 22:53:38.90ID:DnObfFnYp
原因はwebview
ChMate側で直せるけどバグではない

例えるなら、ゲーム機本体をアプデしたらソフトに影響が出たみたいな話
ソフトをアプデすれば直せるんだけど原因はハードのアプデ
その状態でソフトのデベロッパーに「バグだからさっさと直せや!」ってのも酷な話でしょ
2021/03/14(日) 23:24:54.24ID:kxh+yN1q0
>>84
おま環
2021/03/14(日) 23:38:14.99ID:Txsc3tYRM
>>85
>>10
2021/03/14(日) 23:50:03.47ID:E5HYwrINa
おまかんだろ
2021/03/15(月) 00:04:56.47ID:UBjcEYk5M
HDR対応機種でのみ発生するぞ
2021/03/15(月) 01:13:32.20ID:f7OuZ7zAM
ハゲ デブ ロリコンの頭文字
2021/03/15(月) 01:20:05.47ID:speU4u1f0
>>92
座布団没収レベルにスベってるぞ
2021/03/15(月) 01:45:08.36ID:I+o7jUihr
スベるスベらない以前だなw
95たけし
垢版 |
2021/03/16(火) 08:54:10.18ID:DbKgV2N40
NGNameについて質問なのですが
連鎖はそのレスにアンカを付けた人もNG
非表示は「あぼーん」とすら表示されない(55がNGだとしたら表示されるレスが〜53 54 56 57〜になる)
でいいんですよね?
Wordの方みたいに強調表示は出来ないのでしょうか?

というかNGName機能ちゃんと動いてますか?
別のスレで試した時に出来てなかったのですが
試しの名前の「たけし」をNG出来てるか確認してみてください
2021/03/16(火) 08:58:28.71ID:DbKgV2N40
すみません
自分で確認したらきちんとNG出来ていました
恐らくNGを追加する前にログを取得してある部分には適用されないだけで
NG追加後に取得される分にはきちんと適用されるのですね
2021/03/16(火) 09:07:16.72ID:vn6IPgIBM
今度はちゃんと試してから書き込めたけし
2021/03/16(火) 09:08:39.63ID:Q7V041EJ0
ログとか関係ないよ
2021/03/16(火) 09:55:51.69ID:+DUkiK0ad
たけしが一番気になった
2021/03/16(火) 12:34:17.02ID:wwQZGtLO0
たけし必死
2021/03/16(火) 12:43:23.05ID:qjwnejWB0
たけしはNGという風評被害
2021/03/16(火) 12:45:37.78ID:CicTgnJF0
ダンカンバカヤロ
2021/03/16(火) 13:20:13.47ID:fWYA0ejLM
たぶん連鎖+非表示ができないことを言ってるんだと思う
俺もできないよ

>>95
テスト
2021/03/16(火) 13:20:47.49ID:fWYA0ejLM
いやできた
条件がわからん
2021/03/16(火) 19:33:20.65ID:7Vm/iL5G0
ジェスチャー以外でスレの途中から最新レスに飛ぶ方法あったら教えてほしい
2021/03/16(火) 19:36:47.36ID:wstlRAMLd
ツールバーにボタンあるよ
2021/03/16(火) 19:38:15.17ID:sI+pthjuM
ウソこけ
2021/03/16(火) 19:41:03.87ID:7YLu0tXya
リストコントローラー(ツールバー)
マップ付きスクロールバーを使う
通常スクロールバーで高速スクロール(つまみ表示)
2021/03/16(火) 19:41:51.39ID:IzM32NIUr
なんでウソだと思うw
2021/03/16(火) 19:43:48.65ID:aRufLFKSd
惰性スクロール摩擦を99999にすれば軽くフリックするだけで行ける
2021/03/16(火) 21:21:11.66ID:FiYZ17o50
mateだとこんなかんじのエラー出て運用情報板含めて全板で書き込めないんだけどなんだろ
mateだと固定回線キャリア回線どっちでもだめ
他のブラウザなら書き込めるからmateが引っかかってるっぽいんだけど
https://i.imgur.com/GB5duPQ.jpg

2chMate 0.8.10.83 dev/Sony/SO-01M/10/DR
2021/03/16(火) 21:29:23.66ID:/wU8YHjIM
Cookie消してみた?
それでダメなら普通に規制されてる
端末+専ブラの組み合わせで規制されるからな
2021/03/16(火) 21:38:46.35ID:E6QKsNKR0
板更新したら直りそう
2021/03/16(火) 22:59:17.24ID:dwwPRETn0
>>111
俺も
2021/03/16(火) 23:14:01.83ID:FiYZ17o50
板更新したけどダメっぽいな
規制されても運用情報板とか一部は書き込めたはずだから違うのかと思ったけど規制かぁ
2021/03/16(火) 23:36:22.76ID:V2TMQB/b0
てすとん
2021/03/17(水) 00:39:06.57ID:f4VJxblPa
どれ
2021/03/17(水) 05:53:54.98ID:Qh5OeGlIM
てす
2021/03/17(水) 06:13:50.93ID:0YMp/NUF0
書けるじゃん
2021/03/17(水) 06:36:26.91ID:GA/56Cjya
うんち
2021/03/17(水) 06:44:37.29ID:VKAjpiJL0
mateからだと書き込めないや
http://imgur.com/a/Krek3qN
2021/03/17(水) 06:51:05.06ID:ofSiz5c7r
書ける言葉がない
2021/03/17(水) 06:53:25.55ID:r7ZzYucC0
テスツ
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/17(水) 09:17:31.73ID:wMLgqo14p
mateからダメでスマホにjaneインストールしたけど同じエラー出るぞ
2021/03/17(水) 09:31:45.60ID:r7ZzYucC0
>>124
ブラウザからは?
2021/03/17(水) 09:52:54.14ID:uglNq6Hm0
Googleプレイで5ちゃんブラウザ検索して上から5個くらい試してみたけど全部同じエラー出て書き込めない
クロームから直接なら書き込める
2021/03/17(水) 09:54:51.73ID:uglNq6Hm0
あごめん
俺と>>124とは別ね
2021/03/17(水) 10:40:31.05ID:D4vURbQhM
User-Agentを見ればわかるよ
ビルド番号の有無

ちなみにCiisaaはChromeと同じでビルド番号が……おっと誰か来たようだ
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/17(水) 11:28:06.47ID:cKy/RBDi0
わだすも昨日から同じ症状で困ってる。スマホのchmateもJane Styleもダメで、Chromeのブラウザからは書き込める。
試しに別のスマホにchmateインストールしてやってみたら書き込めた。
端末規制ってこと?いつ解除されるのやら……困った。
2021/03/17(水) 12:25:48.29ID:Jb5J9jCN0
全く同じ
Chromeなら書き込める
2021/03/17(水) 12:35:53.32ID:Jb5J9jCN0
XPERIAが規制されてるのかな?
2021/03/17(水) 12:40:04.19ID:/A0RD87Dr
書き込み画面で長押しして、環境晒すくらいのことしたら?
2021/03/17(水) 12:42:01.25ID:0YzQtItld
Xperiaだけどなんの問題もない
2021/03/17(水) 12:42:45.16ID:baGLtCLxr
読みきったあと、更新されてないスレを出す方法ってありますか?
2021/03/17(水) 12:50:55.39ID:FE0ETrVd0
こっちは特に何も問題なく使えてるが……
136名無しさん@お腹いっぱい。 (8段)
垢版 |
2021/03/17(水) 12:54:08.98ID:GDW+O7TZp

Region: [JP]
QUERY:[126.152.112.206] (ササクッテロラ) Sp1d-mkkJ
HOST NAME: pw126152112206.10.panda-world.ne.jp.
IP: 126.152.112.206
-- Results
NONE
-- End of job.
2021/03/17(水) 16:53:53.66ID:8hzE56Ic0
>>136
noUA付けちゃ意味無いでしょ
UAで規制されてるんだから
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/17(水) 20:46:32.37ID:FXZYEmQud
行きつけの板でスレ住人と楽しくレスし合ってたら

余所でやってください

と言うエラーが出るようになって書き込めなくなりました

もう3ヶ月経つのですが未だに書き込めません
どうすればいいですか?
2021/03/17(水) 20:59:31.86ID:dONSjLg70
>>138
反省してください
2021/03/17(水) 21:00:02.19ID:yuDW6pQoM
浪人
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/17(水) 21:10:16.54ID:97lHTc1xd
>>139
3ヶ月反省しました
もういいでしょう
2021/03/17(水) 23:59:17.09ID:cKy/RBDi0
直ったね。急に。
2021/03/18(木) 00:39:46.82ID:WMGN5uZH0
てす
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/18(木) 02:50:49.07ID:KOBmGUqfd
>>111
運用情報板と運用情報臨時板で同じ症状出た
2021/03/18(木) 06:19:11.61ID:A8wkiqcG0
基本的な質問かもしれません。
クッキーって削除したら、画像キャッシュも消えちゃうもんなんですか?
2021/03/18(木) 06:46:52.54ID:ctHQNDF30
てす
2021/03/18(木) 06:48:48.00ID:t9NKMWpPr
>>145
cookieとcacheは違うよ
2021/03/18(木) 12:37:11.97ID:FmTTibJQ0
>>147
ありがとうございます
149名無しさん@お腹いっぱい。 (初段)
垢版 |
2021/03/18(木) 16:10:54.72ID:7UJkeJbQ0
!chkBBx:UA
Region: [JP]
QUERY:[121.107.91.205] (ワッチョイW) 6b73-pqBe
HOST NAME: KD121107091205.ppp-bb.dion.ne.jp.
IP: 121.107.91.205
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Monazilla/1.00 Ciisaa/1.61 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 10; SH-M08)
2021/03/19(金) 19:23:14.20ID:WZV18Oxi0
書き込み画面にいるときに書き込まずにレスに戻るためにはどうすれば一発でもどれますか?
今やってる方法は画面の端を2回スワイプしてるんだけど1回の動作で戻れる?
2021/03/19(金) 19:38:30.33ID:LD+j0iIod
戻るキー
2021/03/19(金) 19:44:12.44ID:grNS9O6lp
戻るキーじゃ無理ぞ
戻るジェスチャーならやれる
2021/03/19(金) 19:51:15.36ID:/uWnCKn3M
書き込み画面をポップアップにする
2021/03/19(金) 20:23:21.80ID:Yxg8kdgV0
枠外をスワイプじゃなくてタップ
2021/03/19(金) 23:31:11.48ID:grNS9O6lp
画面端2回スワイプってのはジェスチャーナビゲーションの戻るジェスチャー2回、つまり、IME閉じる→書き込み画面閉じるってことでしょ
2021/03/19(金) 23:50:25.59ID:wc8qiXTQa
>>153
これだよな
2021/03/20(土) 03:00:31.49ID:vbGZZncXd
>>152
戻るキー2連打は1動作(暴論)
スワイプ1回すら2連タップの方が楽まであるだろ
2021/03/20(土) 06:45:35.63ID:QvMB4dni0
書き込み画面そのままスクロールで良いじゃん
後ろを長押しでチラ見できる
2021/03/20(土) 10:22:13.94ID:x4cvodrS0
>>151
戻るキーを消してジェスチャーにしてるので無理です
>>155
そのとおりです
>>158
ちょっとこれは意味わかりません

ということでいろいろやってたら偶然一発で戻れる方法見つけました
本文枠の上にある欄(名前欄、sage、書き込む)を右にスワイプすると一発で戻れました
右スワイプしようとすると「戻る」の文字も出てます
2021/03/20(土) 10:24:51.73ID:LTbX8sOE0
端からスワイプするとAndroid側の戻るジェスチャーが発動する
端以外の場所からスワイプするとChMate側の戻るジェスチャーが発動する(謎絵文字と「戻る」の文字も表示される)

この違いかと
2021/03/20(土) 10:38:29.11ID:TE0BtTMop
>>159
それが>>152の話な
2021/03/20(土) 11:54:05.34ID:x4cvodrS0
>>160-161
なるほど
でも本文枠内を右スワイプするのと本文枠の上をスワイプするのだと感度が違うね
本文枠の上だと軽く触りながら右スワイプで戻れるけど、本文枠内だと軽くスワイプすると反応しないので少し強めに押さえながらスワイプしないと戻らない
チンクルから移行してきたのでいろいろわからないことが多いので勉強中です

ところでレスを長押ししたときの共有、共有(記憶)というのはなんですか?
2021/03/20(土) 12:12:11.19ID:oMQ+rnlca
>>162
共有で選べる選択肢で記憶のほうは一度使うとそれ表示されるな
たとえば↓の自分でいれたアプリも選択肢にあるわ
URLをコピーするためのアプリなんだけど

簡単!ページ共有 - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.syarihu.android.easypageshare&;hl=ja&gl=US
2021/03/20(土) 12:31:44.47ID:x4cvodrS0
書き込みボタンを下に表示させたときにそのボタン押してもボタンの色が一瞬変わるだけで書き込めないのはおれだけ?
2021/03/21(日) 10:25:13.83ID:DzZn0qeg0
一切お礼も言わない奴にお前ら親切だなw
2021/03/21(日) 11:37:02.52ID:baVNXHL/M
>>165
誰もお前に聞いてねえよw
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/21(日) 12:24:17.45ID:7KTxVKyT0
お礼強要厨キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
2021/03/21(日) 16:52:30.26ID:4XgMGIsR0
>>165
( ´・ω・)
2021/03/21(日) 19:14:41.09ID:JObY4ykW0
>>165
そんなに礼が欲しいなら礼してくださいって書いとけよ
2021/03/21(日) 19:18:21.35ID:B4yhptdwM
礼してください
2021/03/21(日) 19:21:41.74ID:64GGpkeKd
起立!
2021/03/21(日) 19:23:53.06ID:nzghK7AL0
着席!
2021/03/21(日) 19:33:39.44ID:ibOm+6fq0
ヤァー!
2021/03/24(水) 09:57:48.35ID:k+45Dak5M
返信があったかどうかは知りたいので画面上部にアイコンが出るのはいいんだけど、
通知に返信内容を表示させないようにはできませんか?
2021/03/25(木) 09:20:33.56ID:LcibjgDEM
chmateでレス番によって閲覧できないレスがあります
JaneStyleでは見れるのに?
NGワードやリンクが含まれてるからですかね?
2021/03/25(木) 10:07:50.18ID:jTokYilo0
>>175
そう思うなら除外に心当たりがあるんだろうしそうだろ
2021/03/25(木) 12:17:40.32ID:vYBkaF3QM
自動お気に入りを何度削除しても
新しいスレッドが作られるたびに登録されてしまうのだけれど
解決方法ってある?
2021/03/25(木) 12:39:00.81ID:WGjvVyrXr
>>177
自動お気に入りをoffにする
2021/03/25(木) 14:05:43.10ID:8RqgHIgG0
それするくらいなら除外リストでいいかと
2021/03/25(木) 15:17:21.36ID:oe8C+8c00
フォントを変更して書き込んでいる人がいるのですが、これはChMateの機能なのでしょうか?
このページをChMateで開くと、他のレスと違うフォントで表示されます。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1616285410/38
PCやAndroidのChromeで開くと、他のレスと同じフォントで表示されます。
2021/03/25(木) 15:24:52.42ID:0qvBDlw+d
>>180
空白あけてるから、AAモードになってるだけ
その文章を長押ししてAAモード解除したらいい
2021/03/25(木) 15:31:36.69ID:oe8C+8c00
>>181
なるほど!ありがとうございます。
2021/03/25(木) 22:59:32.11ID:3AKFTyPp0
半角スペースを含む文字列をコピペしてChMateから書き込むと、半角スペース部分が文字化けするのは仕様ですか?
もし直し方があれば教えてください
2021/03/26(金) 01:39:41.08ID:hQd9ZrzJ0
5chの方にスペース省略する機能なかったっけ?
2021/03/26(金) 09:12:02.10ID:BDdDKAqX0
ありますん
2021/03/26(金) 11:09:07.86ID:10AZ20syd
すまねえ。教えてくれ。
アプリ画面上部の中央近くでカテゴリとスレッドに分割されているよな。
そのスレッド部分の履歴って開いたスレッドが残るはずだよな?
履歴が残らず、1つのスレッドタイトルしか表示されない。
教えてくれくれ
2021/03/26(金) 11:19:40.29ID:15QXonIG0
未読になっとんちゃう
2021/03/26(金) 12:41:29.07ID:eCi3SkLX0
症状をスクショしてアップしろ
2021/03/26(金) 13:05:08.79ID:cyrTB3x6M
それタブレットモードのタブじゃない?
タブは履歴とは違うよ
2021/03/26(金) 13:17:03.14ID:RWDnpKIld
タブレットモードはこんな外観
https://i.imgur.com/TNvdKsR.png
https://i.imgur.com/Imbksg5.png
2021/03/26(金) 15:05:49.20ID:wi6WzkQTd
>>186
マルチすんなカス
2021/03/26(金) 17:43:42.90ID:3XAGnXzOM
スクショを貼るとエラーになる。
>>191
すまん。
2021/03/26(金) 17:52:52.99ID:eJAYK8v60
>>192
貼らんで良いからこのまま消えてくれ
2021/03/26(金) 20:32:15.26ID:TvJ8++L30
>>192
荒らしだからスルーしな
2021/03/26(金) 20:54:17.80ID:2dWUC529M
>>194
ありがとう。
2021/03/26(金) 22:55:55.20ID:TI883sKG0
>>195
荒らしってお前の事だよ
2021/03/26(金) 23:21:40.93ID:ksvghlfEM
ここが現行スレなんだからここへの書き込みは非難する必要はない
他の重複スレにマルチした分だけ叩け
2021/03/26(金) 23:51:19.97ID:EZqcAjK5M
叩くて考え方が終わってる。5chか
2021/03/26(金) 23:59:40.43ID:9Zi7WFzGa
板一覧›5ch 画面での板一覧の並び順は変えられませんか?
というよりも並びが滅茶苦茶なので元に戻したいのです
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
urlは上記に設定してます
過去スレpart64にも同様の質問がありましたが回答が無かったので…
2021/03/27(土) 00:54:12.60ID:3EcW+ezC0
>>192
解ってない上に検索も出来ないガイジみたいだから書いてやるけど、ネット掲示板において『マルチポスト』はタブーなんだよ
道歩いてて近くの人を殴っちゃいけないのと同じレベルの問題行動をお前はしている訳
2021/03/27(土) 01:28:03.50ID:mrjIoxG/M
まぁー謎ルールだけどねぇ
さっきニュースで見たブラック校則並の意味のなさだわ
2021/03/27(土) 03:23:42.37ID:mMYlo7ZK0
意味はあるよ
謎ではない
わからないなら迷惑なお子様予備軍だってことよ
2021/03/27(土) 05:19:42.30ID:1DW9V55VM
>>200
だから、すまん。と書いたろ。
しかし、そんなルール知らないけど、人を殴るのは違法行為が成立する可能性があるが、その、なんとかマルチは違法でも不法でもねーじゃん。
2021/03/27(土) 07:17:27.81ID:mMYlo7ZK0
確かに人に迷惑をかけただけでは違法でも不法でもないな
迷惑だが
2021/03/27(土) 07:40:40.37ID:/Lr2mv/00
謝ればその後悪態付く免罪符になるわけじゃねぇぞ
2021/03/27(土) 10:18:30.36ID:NKFo/LRp0
会社や学校にもルールがあるし守らないといけないだろ
マルチ禁止は5chのルールだし守らないといけない事だぞ
もうやらないで済むこととをいつまでもウダウダ言ってんだよ
2021/03/27(土) 10:40:41.39ID:X4LwtNYd0
自動リロードって開いてるスレにしか適用されないんですか?
未読の一覧のところでやりたいんですが
2021/03/27(土) 11:02:49.24ID:KOTh6/yPM
>>207
「巡回」と「自動リロード」は別の概念
2021/03/27(土) 13:39:20.25ID:J9Ukln1Zr
5chの一部、落ちてますか?
とりあえずスマホゲーム板の一部がタイムオーバーになる・・・
2021/03/27(土) 14:52:17.02ID:3Qp8SlMX0
さっきまで自分の見てた所もダメだったけど今見たら直ってた
2021/03/27(土) 15:12:19.11ID:gol1f5bSa
サーバーからエラーが返されました。応答内容は以下の通りです。

ng (not valid)


っていうエラー出てたけど直った
2021/03/27(土) 15:34:36.32ID:J9Ukln1Zr
アプリやおま環じゃなくてサーバー側の問題ですかね
自分も今見たら取得できた
2021/03/27(土) 17:11:47.69ID:T/HdIVuw0
お気に入りの星が1つしか表示されないやつは戻せないの?
2021/03/27(土) 17:20:10.90ID:xIiBh4N60
>>213
星をさわってぐりぐりしろ
左にしたら消える
2021/03/27(土) 17:24:15.63ID:T/HdIVuw0
>>214
消したいんじゃなくて星5つ表示に戻したいのだけれど
2021/03/27(土) 17:33:47.67ID:xIiBh4N60
>>215
右にぐりぐりしろ
2021/03/27(土) 17:38:44.59ID:T/HdIVuw0
ぐりぐりしても星の色が変わるだけで戻らんやんか
2021/03/27(土) 17:46:32.85ID:xIiBh4N60
星さわって右にスワイプしろ
星無しから星5まで自在やで
俺と環境が違うならすまん知らんわ
2021/03/27(土) 17:51:37.27ID:xIiBh4N60
あ、画面上部のスレタイのところ最初タップしてからやで
説明足らんかったわ
2021/03/27(土) 17:52:55.35ID:o+kurFf4d
>>217
Q. 画像・絵文字・書き込むボタンなどが暗くなる お気に入りの星の設定画面の星が1つしか表示されない
A. 広告が原因  AdGuardなどで広告を消せば直る
2021/03/27(土) 18:06:54.17ID:T/HdIVuw0
星ぐりぐりで治ったよ
優しい人ありがとう
2021/03/27(土) 21:08:18.19ID:mMYlo7ZK0
広告が原因でそうなるっていう理由がわからないんだけど
あ、ごめん単なる愚痴
2021/03/27(土) 21:21:16.57ID:EFmoSQDmM
WebViewの不具合なんよな
2021/03/27(土) 22:17:35.17ID:9f6ahFKj0
>>222
>>223が言う様にWebViewの不具合
広告を表示するためにWebView(AndroidのWeb表示用API)を使ってるから、WebViewに不具合があると影響を受ける
2021/03/28(日) 02:12:06.81ID:p9CTf/Bs0
それはもうアプデ来て治ったろ
2021/03/28(日) 03:39:29.98ID:sXzpTf6UM
つい最近起こったオチる不具合と
色が変わる・濃くなるのはぜんぜん別の話

色が変わる・濃くなるのはChMateの実装上の課題
このような症状はWebview使ってるごく少数のアプリでしか見つかってない
2021/03/28(日) 03:50:25.16ID:C4V9SSX6M
>>226
それHDR対応の端末である+WebViewのバグ
で起こる現象
2021/03/28(日) 04:19:09.31ID:sXzpTf6UM
>>227
> それHDR対応の端末である+WebViewのバグ
これだけが要因ではなく+実装不足アプリまで含めて
WebViewのバグというより仕様についていけないアプリ側の問題
2021/03/28(日) 09:36:55.20ID:x3IlmPMdr
あぷりしっかりしなさい!
2021/03/28(日) 12:13:34.02ID:OxBXOgBjM
>>228
そんだけ詳しいなら開発者に直し方教えてやれよ
どうせネット情報集めただけの知ったか君なんだろうが
2021/03/28(日) 12:26:44.58ID:xa4oM+nUM
>>230
くやしいのうwww
2021/03/28(日) 17:17:15.84ID:AVVK2CTy0
マジかよ糞箱最低だな
2021/03/29(月) 20:18:04.70ID:vJHWQug30NIKU
スレ分けガイジまだいたんだな
2021/03/29(月) 20:48:50.81ID:E8mT6Nn+0NIKU
>>233
統合ガイジまだいたんだな
2021/03/30(火) 07:59:22.82ID:EGavWGVFd
.scのdat落ちスレを見るために小笠原wikiの文字列を実験的の検索用URLにコピペしたんですがメニューに表示されません
dat落ちのURLにははりつけてません
誰か教えてー
2021/03/30(火) 08:12:07.97ID:kXkOq5sCM
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2021/03/30(火) 08:26:51.70ID:83EWeqrKd
ちょっとかわいい
2021/03/30(火) 10:35:07.50ID:SJL30Jkc0
スレ上の自分の書き込みマークが自動で消えるようになったんだけど対処方法わかる人いますか?
スレ一番下の終わりを押しても出てこないし、クリーンソフトでキャッシュ消去したみたいになる
2021/03/30(火) 10:39:43.37ID:XfhAZ0yvr
>>238
クリーナー常駐させてんだろ?
機種名を念のために書けよ
2021/03/30(火) 10:43:25.17ID:bWjrbtgqM
>>238
>>8
2021/03/30(火) 11:22:03.45ID:SJL30Jkc0
>>239
>>240
FQAに書いてあったのか申し訳ない
huaweiだからオプティマイザとやらが原因だったかもです
今までこんなことなかったのにな
レスありがとうございました
2021/03/30(火) 11:36:53.78ID:O7Y/wY+a0
FQA: Frequently Questioned Answers
FAQ: Frequently Asked Questions
Q&A: Question & Answer
2021/03/30(火) 11:57:20.50ID:lLdQ1uGM0
画像を長押ししてWEBで画像を検索をすると似た画像をGoogleで検索することができると思いますが上手く出来なくなりました
大分前からGoogleのホームが表示されて何も検索されなくなっています
以前は「WEBで画像を検索」した後のURLをgoogle.com/~~~からgoogle.co.jp\~~~にかえると一応出来たのですが今はそのやり方も上手く出来なくなっています
説明下手ですみませんがどこかの設定を変えたら上手くいくのでしょうか
2021/03/30(火) 12:19:22.32ID:47zHvj3YM
Fireタブなどの一部機種だと出来なくなってるるしい
なんかUser Agentで弾かれてるとか

Chromeなら、chrome://flags/#freeze-user-agent を開いて Default を Enabled に変更すると直るっぽい
2021/03/30(火) 15:01:48.68ID:lLdQ1uGM0
>>244
fireタブです!
User Agent・・・重要なヒントありがとうございます
もしやと思いデスクトップサイト表示をするとこちらは検索結果が出るみたいです
たまにしか画像検索しないのでこれで対応しようと思います
ありがとうございました
2021/03/30(火) 15:13:32.85ID:hPT1Qh3JM
>>245
一度Fireタブスレも見てみるといいかもね
2021/03/30(火) 16:37:42.21ID:EGavWGVFd
>>236
そんなこと言わずに〜おせーてー
2021/03/30(火) 17:42:49.92ID:pFJ3NkYld
>>247
閲覧方法
DAT落ちしたスレッドで「︙」→「.scのスレへ」をタップします。
タブレットモードでは、「︙」の代わりにスレッドタイトルをタップします。
2021/03/30(火) 18:36:03.14ID:y0Yok7Ca0
>>248
scのスレへがでてこないんだよね
新しいスマホにしてからでてこないんだよね
今まで使ってたスマホではできたのに
2021/03/30(火) 18:43:39.92ID:2EHXE9x70
>>244
ありがとう、ワイのfireこれで直ったわ
これもFAQにあると良い気がするけどどうなのかね
2021/03/30(火) 18:50:16.51ID:DNYZIhWY0
>>249
設定せな出ないぞ
DAT落ちしたスレッドをChMateで見る方法
でググれ
2021/03/30(火) 18:57:40.29ID:y0Yok7Ca0
>>251
小笠原wikiのやり方でやったんだけど、できないんだよー
2021/03/30(火) 19:02:50.09ID:W4EAanR8d
ちゃんと設定したら出るけど
https://i.imgur.com/vcEtOCf.png

タブレットモードだと
https://i.imgur.com/f1Ti3Br.png
2021/03/30(火) 19:14:56.63ID:DNYZIhWY0
>>252
うちは設定出来たがなー
2chMate 0.8.10.83 dev/SHARP/SH-04L/10/SR

https://i.imgur.com/pLdHlZo.png
2021/03/30(火) 19:31:23.38ID:y0Yok7Ca0
https://i.imgur.com/6exbt4p.jpg
こんなやつをはっつけるんだよね?
2021/03/30(火) 19:32:08.00ID:y0Yok7Ca0
ごめんね度々色々聞いちゃって
2021/03/30(火) 19:38:19.99ID:DNYZIhWY0
>>255
はいそうです
2021/03/30(火) 19:48:13.47ID:y0Yok7Ca0
ですよねー
なにがいけないんだろ
ありがとうございます
2021/03/30(火) 19:53:41.76ID:HjaS6dE/d
>>258

小笠原wikiのが無理なら

Channel Getter 
apiMatez2

どっちかググって野良apk落としたら? 
2021/03/30(火) 20:11:59.23ID:y0Yok7Ca0
それしかないですかね
わざわざありがとうございます
2021/03/30(火) 20:24:01.99ID:tH2Hd1Wad
>>260

Channel GetterもしくはapimateZ2
dat落ちしたスレを入手するアプリや
専門板やと過去スレ漁らないと情報得られなかったりするので入れておいて損はない

scのURLを使って取得する方法もあるが、サーバのURLが変わる度にメンテする必要があって面倒
更に更新されるまでタイムラグがあるのでなんJ向きではない
Channel Getter(apimateZ2)の取得方法は一癖あるが慣れればこっちのほうが絶対いい

入手先はここや
■Channel Getter
https://www.axfc.net/u/3859693?key=get
■apimateZ2
https://www.axfc.net/u/3859536?key=5ch
2021/03/30(火) 20:27:54.07ID:y0Yok7Ca0
>>261
こんなに親切にしていただいてほんとにありがとうございます
いやーほんといい人な人!
2021/03/30(火) 20:32:23.36ID:R4Oy19KL0
>>262
横からですがどういたしまして
2021/03/30(火) 20:39:20.61ID:y0Yok7Ca0
>>263
スマホでもダウンロードできますか?
2021/03/30(火) 20:47:35.16ID:io7Jr1Bx0
>>264
できる
2021/03/30(火) 20:49:26.53ID:DNYZIhWY0
>>264
出来る
つかAndroidアプリ
2021/03/30(火) 21:02:38.27ID:y0Yok7Ca0
>>266

できました!
ありがとうございます!
2021/03/30(火) 23:42:09.52ID:R4Oy19KL0
>>267
いえいえどういたしまして〜
2021/03/30(火) 23:59:40.36ID:ai2Q6nKO0
ちなみにapiMatez2には「イベントスクリプト」を設定することでスレを開き直さなくても取得したスレを見ることができる機能があるんだが、同梱のEventScript.jsは最近のAndroidだと上手く動かない可能性があるので注意

ついでに俺がどっかで拾ってきたイベントスクリプト貼っとく
https://www.axfc.net/u/4035016
Android7.1で正常動作確認
イベントスクリプト編集画面の右上のメニューから読み込んでね
2021/03/31(水) 21:42:52.22ID:s2MZQQeKd
本文の東京をNGにして東京都を許可するやり方を教えてください
また、それらの技をまとめたサイトがあれば教えてください
2021/03/31(水) 21:45:09.37ID:KD4CPVNdd
検索してもそのシンプルなNGのやり方がなかなか出てきません
2021/03/31(水) 22:00:40.92ID:G0Wr3VaUa
東京(?!都)
2021/03/31(水) 22:21:14.68ID:XX+qGHgt0
何故東京がNGなんだろう?
2021/03/31(水) 22:38:18.85ID:e8G1Py+T0
東京に彼女を取られたんじゃね?
2021/03/31(水) 22:53:02.50ID:Hm8U6+z/a
実際に東京をNGにするんじゃなくてNGのテストのために選んだんじゃね
2021/03/31(水) 22:56:33.33ID:gb0DUHP40
東京がNGだと便利なスレとか一回見てみたい
例なんだろうけど
2021/03/31(水) 23:35:17.40ID:W/XxtQ180
>>275
これ
2021/04/01(木) 00:20:02.77ID:fcoArT22pUSO
>>270-271
もう答えは出てるけど、そういうのは「否定先読み」っていうルールを使う
「この先を見て、それに続かなかったら」マッチするというルール
逆に「この後ろを見て、それから続いていなければ」の「否定後読み」と、それらの肯定版もある
特に日本語だと後先がややこしいけど、先=未来、後ろ=過去って考えると分かりやすいかも

これらの言葉さえ分かれば「正規表現 否定先読み」とかでググればいくらでも出てくる
2021/04/01(木) 00:58:09.12ID:AaHKokH00USO
>>276
東京はコロナまみれ
とかじゃね?実際そうだし
大阪もなあ
2021/04/01(木) 03:05:42.42ID:wwCqXCxO0USO
うちのエアコン、コロナってメーカーのなんだけど感染しそう
2021/04/01(木) 06:49:35.56ID:D8CtZGOIaUSO
(?.*=東京)(?!.*=23区)
(?!.*=23区)(?.*=東京)
上と下ではどちらが健全ですか
2021/04/01(木) 07:21:37.55ID:gRyZ8DsydUSO
どちらも不健全
2021/04/01(木) 11:08:35.85ID:dQjG8hTOaUSO
スレの星設定を1から無しにしても次スレが出来た時にまた星が付いて表示されちゃうのですが仕様ですか?
2021/04/01(木) 13:53:44.16ID:S9NauAO70
>>283
自動お気に入り→除外リスト
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/01(木) 15:31:39.56ID:E9eg5RzE0
旧スマホでとったバックアップデータを、新スマホのchmateが認識してくれなくてファイルを選択できない
復元しようとしてもファイルがグレーで選択できないんですが、どうすればいいですか?
2021/04/01(木) 15:46:01.57ID:BPk8yAbCr
>>285
頑張る
2021/04/01(木) 16:55:21.57ID:EHYjVlTz0
この質問スレの回答者、俺が思った通り書き込んでてエスパーかなと思う
2021/04/01(木) 17:27:05.22ID:S9NauAO70
>>285

これかな?

623 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/02/12(金) 16:32:57.85 ID:A0zcvCsDM.net
Googleドライブ上のバックアップファイルを選択できないなら、一度Googleドライブアプリを起動して当該ファイルの入っているフォルダでリロードをするとChMateで選択できるようになるらしいよ
2021/04/01(木) 18:42:40.11ID:E9eg5RzE0
>>288
すいません、試してみましたがバックアップファイルを選択できないままでした。
古いスマホだと問題なく選択できるので、新しいスマホの設定がダメなのかな・・・
2021/04/01(木) 18:44:36.33ID:ay+3jpzrM
(ヾノ・∀・`)ダメダメ
2021/04/01(木) 18:51:10.37ID:E9eg5RzE0
自己解決しました
バックアップファイルを複数作成してみたら、そのうち1つが読み込み可能になってた
バグだかなんだか分からないけど、ファイル破損してたのかな
2021/04/01(木) 20:21:12.47ID:pyqyoA4LM
なっ、頑張るが正解だったろ
泥初心者の質問でchmate関係ないもの
2021/04/01(木) 21:25:40.71ID:wwCqXCxO0
ほんとだワロタ

できなかったら繰り返してみるのもアリなのか
覚えた
2021/04/01(木) 23:09:23.75ID:6rLxjA0XH
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |
2021/04/01(木) 23:50:36.94ID:tYwAHkxId
機種変毎にまっさらにしていくのがいいよ
過去ログなんて貯めこんでもゴミでしかない
2021/04/02(金) 06:17:03.99ID:M1gTvOq7d
すまん。教えてくれくれ。
昨日、浪人を購入したのだが、
設定→書込み→書込み方法での選択が通常の選択しかないんだよな。
これ、浪人選べなかった?
2021/04/02(金) 06:23:25.22ID:tnaLtY890
>>296
先に浪人設定してから選択出来るようになる

https://i.imgur.com/oEU8Dxo.jpg
2021/04/02(金) 06:32:23.17ID:M1gTvOq7d
>>297
ありがとう。
2021/04/02(金) 20:52:01.44ID:qesgGicB0
礼には、及ばねぇ。
2021/04/03(土) 09:07:37.15ID:UYoH3hEfM
ふ…礼
2021/04/03(土) 09:53:15.01ID:kkJJzYAg0
さつ な
2021/04/03(土) 09:56:27.04ID:/647PvLK0
天才かよ…
2021/04/03(土) 10:22:15.34ID:2iLQ6Khe0
そんな餌に俺がどうやって釣られるって証拠だよ
2021/04/03(土) 11:26:26.03ID:a1nUv5r7p
>>303
それもう伝わらないだろw
今じゃ「なにいってだこいつ」ってなるぞ
2021/04/03(土) 15:56:42.90ID:2iLQ6Khe0
それもそうかw
2021/04/03(土) 19:08:43.01ID:B4gq2t4U0
悲しいインターネット老人
2021/04/03(土) 19:55:55.03ID:2iLQ6Khe0
老人ちゃうわ誰がハゲやねん
2021/04/04(日) 02:11:24.59ID:5jov9dlp0
余所でやってくださいでレスでけんのだが
誰か解決策しらん?
2021/04/04(日) 03:13:02.75ID:cORd6tgS0
質問です
NGレスのツリーは連鎖あぼーんになりますが
元レスだけあぼーんにして、ツリーは連鎖あぼーんにさせない方法はありますか?
あれば教えてください
2021/04/04(日) 07:54:21.55ID:pGIIfddN00404
>>309
連鎖のチェック外せ
2021/04/04(日) 09:53:03.82ID:cORd6tgS00404
>>310
ありがとう!
2021/04/04(日) 10:30:59.12ID:KxXat9RpM0404
>>308
何言ってんだ?
文章で方言使う人増えてるがその土地以外で伝わると思うなよ
2021/04/04(日) 11:15:25.52ID:zU8+cTeX00404
俺も解らないけどスルーした
どうでも良い事は気にすんな
2021/04/04(日) 11:43:43.00ID:D3bubtPyp0404
いやこれはさすがに分かるやろ
2021/04/04(日) 13:22:57.08ID:yGab++1lM0404
>>312
言ってんだ?も方言じゃね
2021/04/04(日) 13:50:54.66ID:EkuNwDY6d0404
下らんw
2021/04/04(日) 16:01:45.15ID:nyPkpo8q00404
よそでやれってんだからよそでやれってことだろ
こっちくんなっつってんだよ
BAN乙
2021/04/04(日) 18:27:22.68ID:OpOSTeHX00404
Windows Subsystem for Linux Graphics Update - 0.2.15
http://download.windowsupdate.com/d/msdownload/update/software/updt/2021/04/wsl_graphics_support_x64_7a4714a09af16d31375d1e99201869b4dc01a690.cab
2021/04/04(日) 19:04:54.98ID:46oJa5KGM0404
>>318
誤爆してるけどありがとう
2021/04/04(日) 22:27:50.10ID:mQrcQ+Iv0
Android11にしたら複数のエロ画像保存するとき
「このフォルダを使用」ボタンが出なくなった
2021/04/04(日) 23:43:50.27ID:KA7de+xxd
エロ画像限定なんですかねえ
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/05(月) 11:01:29.59
https://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate/changes/0810x

*0.8.10.84(321) (2021-04-05)*
- ライブラリ等更新
- 動画広告を見るとDAT落ちしたスレを取得できる機能に対応(5chのAPI対応)
- アップロード履歴、NGワードのファイル書き込み中にアプリがkillされるとファイルが失われる問題を修正
- マップ付きスクロールバーの幅の設定を追加(設定→画面)
2021/04/05(月) 11:13:50.17ID:rie6u4DHM
GP版マダー
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/05(月) 11:24:42.15ID:R7hnOmeoM
chmate書き込めないじゃん
ゴミアプリやな
2021/04/05(月) 11:40:36.09ID:W5L/YaCZd
おま環
2021/04/05(月) 11:43:26.64ID:ZY3NmCf5M
2chMate 0.8.10.84 dev/Sony/J9210/10/DR
2021/04/05(月) 11:47:52.50ID:fau72m/80
どれ?
2chMate 0.8.10.77/Droi/F2/10/DR
2021/04/05(月) 12:31:01.87ID:egqrAOgWM
またGP版は置いてけぼりにされるのかな…
2021/04/05(月) 12:51:25.02ID:VwkdLbXFM
このあと何回か更新があってからGP版の流れです
2021/04/05(月) 14:23:38.74ID:BmjieLRN0
2chMate 0.8.10.84 dev/Xiaomi/M2010J19SG/10/GR
2021/04/05(月) 15:15:43.99ID:tfKLhf06M
制作者って本当に大変だわ。
何をやっても文句言われるんだもんな。
2021/04/05(月) 15:39:49.13ID:Z/aEANeVF
ここの質問者は細かいんだよとは思う
あんたが合わせろよって良く感じる
2021/04/05(月) 15:55:01.12ID:8yGOM8oQM
いやChMateはすごく機能が多いから一度聞いてみるのもいいことだよ
意外と解決したりするからね
2021/04/05(月) 17:12:06.36ID:gKzxhcn9H
>>333
確かにそうとも思う
2021/04/05(月) 21:08:13.99ID:D0MhuIcG0
ガキと女が増えたんだろ
とか燃料投下してみる
2021/04/05(月) 21:30:02.23ID:WlIBZJUcd
最近使い始めました
お気に入りを追加するのは分かるのですが追加したお気に入りを参照するボタンというのはどこにあるんでしょうか
2021/04/05(月) 21:31:06.02ID:IItLYDnpM
ホームの「スレ」「未読」表示で★を付けたスレが星が多い順に上から表示されるよ
2021/04/05(月) 21:32:01.97ID:WlIBZJUcd
ツールバーにお気に入りというボタンを追加することはできないんですよね?
2021/04/05(月) 21:40:28.76ID:SYPo7b1BM
>>338
出来ないけど上の人が言ってるように
履歴 未読 スレ 板の
スレを何度か押すと☆順になるからそれで良くない?
2021/04/05(月) 22:32:15.88ID:d9ts4l93M
>>338
そう
「スレ」ページがお気に入り一覧と同じ意味だからね

ちなみに、星0(☆)のスレが「スレ」ページに表示されるのが嫌だってことなら、表示設定から★を付けたスレのみ表示にできる
この場合星を付けていないただの履歴スレは「履歴」ページから参照可能
もしかしてこういうことか?
2021/04/05(月) 23:48:20.02ID:exsswZuJ0
>>340
338ではないけどそういう設定あったのか、知らなかった
横からだけどありがとう
質問しなくてもこのスレ見てるだけでChMateどんどん使いやすくなっていくな
2021/04/06(火) 00:00:56.53ID:b7PuzCIsM
質問しなくてもって言うか自分が困ってる事はたいてい他の人も同じような事で困ってる事が多いってだけ
勉強と変わらん
2021/04/06(火) 00:14:19.03ID:vx253BYo0
スレの一番上の人気レスのボタン使い勝手変わった?
他のボタンとORだったのが、ANDになったような…
2021/04/06(火) 10:34:34.83ID:dnFN++xiH
dev更新きた
2chMate 0.8.10.86 dev/asus/ASUS_X00TDB/10/DT
2021/04/06(火) 10:55:45.79ID:OEWDIhk5d
やったぜ。
2021/04/06(火) 14:26:35.23ID:vx253BYo0
>>343
これ直ったね
良かったぁ
2021/04/06(火) 18:04:37.73ID:f6wJzPLAM
画像キャッシュサイズをオーバーしたときの挙動ってどうなってるんだろう?
いつの間にか数百MBあったキャッシュがクリーナー系アプリ使ってるわけでもないのに数十MBに減ってるのよね…
2021/04/06(火) 18:33:44.60ID:68J7ww+kM
超えた分だけ消されてるはずだけどなあ
俺は500MB設定で、ちょくちょく設定を見るとだいたい450MBあたりになってる
2021/04/07(水) 05:16:31.90ID:hOlCfP010
なんか巡回が途中で止まるようになったんだけどうちだけか?
2021/04/07(水) 18:55:23.66ID:imEKw7ShM
>>348
そうなんですね…
もう少し様子見てみます
2021/04/07(水) 20:46:47.41ID:XEtLqew+0
しばらく使ってみたけど専ブラにあるブックマークがないのが不思議
一覧表示したら自分の書き込み内容が表示されるのってどうしたらいいんだっけわからなくなった
2021/04/07(水) 20:50:07.14ID:/DJ3B5+P0
>>351
飲みすぎだ
今日はもう寝た方がいいぞ
2021/04/07(水) 20:50:31.74ID:x1y8L4H20
>>351
…→設定→書き込み→自分の書き込みにマーク

つかこれって既定値でオンだったような
2021/04/07(水) 20:51:03.56ID:XEtLqew+0
>>352
いや自分の書き込んだ文章がそのままずらっと出るやつってどうやったら表示されるの?
2021/04/07(水) 20:52:00.33ID:XEtLqew+0
>>353
いやマークをつけるんじゃないの自分の書き込み内容がそのままずらっと表示されるの
2021/04/07(水) 20:57:08.14ID:KVlzqEc9r
>>355
自分の投稿したIDタップすれば?
2021/04/07(水) 21:07:26.41ID:JpgvMgDy0
━ここまで読んだ━か━おわり━をタップ
2021/04/07(水) 21:12:16.65ID:4Th3EKJF0
なんなんですか?
書き込み履歴じゃだめなんですか?
ツールバーに追加できないんですか?
2021/04/07(水) 21:30:51.56ID:3iuE0LgEM
>>351
ホームの左下にある履歴を2回タップ
マークとかIDタップとかいってるバカはスルーで
2021/04/07(水) 21:31:48.44ID:3iuE0LgEM
ああすまん
>>358のでもいけるな
358のをツールバーに追加しとくと履歴2回タップしなくてもすぐに表示できるからな
2021/04/07(水) 21:49:36.22ID:zEXgr9yc0
→←
2021/04/07(水) 22:26:38.20ID:NNvi+H9FM
>>358
kakikomi.txt を残す
この設定もあるのにガイジには見えないらしい
2021/04/07(水) 22:34:25.36ID:XEtLqew+0
取得済みのスレから 自分のIDで抽出するのはできるんだけど他に書いた板のやつも一覧で見ることができたと思うんだけど
2021/04/07(水) 22:35:54.82ID:XEtLqew+0
>>358
書き込み履歴っていうのはどこにあるの
2021/04/07(水) 22:37:18.22ID:XEtLqew+0
>>364
履歴をタップしたら書き込みっていうタブがあるのは分かるんだけど見たいのは自分が書いた文章がそのまま一覧で見れるやつ
2021/04/07(水) 22:47:21.89ID:f3oS2VHGM
ここまで教えてもアホなことを書いてるID:XEtLqew+0に構うバカおるの?
2021/04/07(水) 22:50:16.38ID:99l34m/sM
>>363
ホームの左下の履歴を2回タップして下にスクロール
2021/04/08(木) 00:41:14.01ID:3GT4AOu50
>>364
>>358
2021/04/08(木) 00:45:21.66ID:OFYRmKSTd
覚えの悪い小学生かよ
2021/04/08(木) 02:08:03.46ID:rGteNuWP0
>>365
そんな機能はない
そんな機能があると見せかけて君を理解の悪いアホ扱いしてる奴は暇人のクズだから気にすんな
2021/04/08(木) 02:53:13.47ID:tSoYvY9qd
効いてて草
2021/04/08(木) 07:13:40.48ID:3h7bqnPWM
>>370
>>367
2021/04/08(木) 08:54:35.40ID:s7eERVbmM
502 bad gateway沢山出てる?
2021/04/08(木) 09:12:51.91ID:l47mOowNM
>>373
出てる
2021/04/08(木) 09:14:04.45ID:s7eERVbmM
なるほどおま環じゃなくて良かった
2021/04/08(木) 12:04:37.98ID:8KPDgTozp
自分のレスなんか一生見たくないわᴡ
2021/04/08(木) 14:48:28.51ID:bPEykhowd
気持ちはわかる
2021/04/08(木) 15:06:03.16ID:mqnSWZYhM
書き込み履歴残さないシステムにして欲しい
2021/04/08(木) 15:07:17.06ID:s/SQjSTN0
後ろめたいの?
2021/04/08(木) 17:52:11.01ID:kZyFAjpPM
>>379
後ろめたいの?ってレス残して見返すか?って事だ
2021/04/08(木) 18:04:21.79ID:95zew34n0
>>380
単なるマーク機能なんだが...
2021/04/08(木) 18:15:43.81ID:AHsZkcj8a
それより画像アップロード一括削除機能ほしいな
2021/04/08(木) 18:40:15.07ID:3GT4AOu50
おまんこ浣腸!
2021/04/08(木) 18:40:43.62ID:3GT4AOu50
↑自分のレスを見直さない理由
2021/04/08(木) 19:05:44.03ID:OcLtC/IvM
>>381
だからマーク関係ないって
2021/04/08(木) 20:55:59.33ID:3GT4AOu50
そのスレ、DAT削除してからもう一度取得しなおすとマーク全部消えてるよ
2021/04/08(木) 20:59:07.20ID:b6iIZ0YaM
普通そうだろ
2021/04/09(金) 06:53:21.04ID:Xgcyo4Nl0
いつもの出る出る詐欺かもしれん
2021/04/09(金) 08:05:03.68ID:cLxHHH7QM
俺もうなかなか出ない。。。
2021/04/09(金) 08:39:12.29ID:azbRKphud
年齢には勝てないよね
2021/04/09(金) 08:55:31.14ID:3/wPz0+E0
パッキン緩んでるんかってくらい出るで
2021/04/09(金) 10:10:05.70ID:XeVJu2FPM
つアテント
2021/04/09(金) 12:41:31.73ID:xEMI3Dxoa
超長押しでテキスト選択後にweb検索を押すとインストールしているブラウザが出てきません
具体的にはchromeとvivaldiです
google検索だけ出てきます
どうすればブラウザが出てきますか?

2chMate 0.8.10.77/Sony/SOV41/10/DR
2021/04/09(金) 12:59:20.63ID:7ohn06wh0
>>393
google検索はブラウザですか?
2021/04/09(金) 13:07:40.45ID:0AADPuNbM
>>393
任意のブラウザで開くにはWeb Search Customizerっていうアプリが必要
これを入れてると「Web検索」を押した時に端末のデフォルトブラウザで検索できるようになる
2021/04/09(金) 15:22:39.48ID:xiAclCSCa
>>395
そんなのいらねーよ
2021/04/09(金) 15:46:17.43ID:PrSHJRaVH
レスがあった時の通知にスレッド名が付いててレスが見づらい
2021/04/09(金) 16:20:51.95ID:ADiP7GONM
>>396
要るぞ
もしかしてお前Firefox使ってない?
FirefoxはWeb Search Customizer入れなくてもFirefox自体が「Web検索」ボタンのインテントに対応してるから、Firefoxはそのまま検索できる
他にも一部対応ブラウザはある
2021/04/09(金) 17:47:11.86ID:u0tUGwP50
Googleアプリも中身はChromeだからChromeの設定がちゃんと反映されてるし別によくね?
2021/04/09(金) 18:19:21.65ID:zYkdsw/da
サポテキでいいや
2021/04/09(金) 18:35:09.70ID:UTVJtu8z0
ばすてきがなんて?
2021/04/09(金) 23:28:12.34ID:lNBSMyPB0
オナサポ
2021/04/10(土) 00:03:24.46ID:Kkl+x/Yza

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              `'ー '´
                 ○
                   O     と思うキングチンチンオバケであった



                    /⌒ヽ⌒ヽ       /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
                    /   Y   ヽ     / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!ヽ⌒ヽ
                   /     八  ヽ   /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./. Y   ヽ
                   ( __//. ヽ, , )  |-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛. 八  ヽ
                    | i し 八  .|.   l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, /⌒ヽ⌒ヽ__//. ヽ, , )/⌒ヽ⌒ヽ
                    |ノ ( .八  .〉. | ./ l      ”/   Y   ヽ し 八  .|/    Y  |
                    ( '~ヽ 八  |  /⌒ヽ⌒ヽ    /     八  ヽ ( .八  .〉    八  |  /⌒ヽ⌒ヽ
                    |       | ./   Y   ヽ  .( __//. ヽ, , )ヽ 八  |__//. ヽ, , )/   Y   /
                    |       |/     八  ヽ   .| i し 八  .|       |し ノヘ  //     八  /
                 /⌒ヽ⌒ヽ     ( __//. ヽ, , )   |ノ ( .八 /⌒ヽ⌒ヽ  |( ノヘ  /(  __//. ヽ, ) 
                 |   Y   ヽ    | i し 八  .|  ( '~ヽ 八/    Y  ヽ | ノヘ //   / /
          .,v─ーv_  |     八  ヽ    |ノ ( .八 /⌒ヽ⌒ヽ   /     八  ヽ|    /   /  /
         .,i(厂  _,,,从vy(  __//. ヽ, , ) .( '~ヽ 八/   Y   ヽ  ( __//. ヽ, , )|   /  / /
         .l  ,zll^゙″  ゙ミヽ i し ゝヽ ヽ/⌒ヽ⌒ヽ /     八  ヽ  | i し 八  .| |  /   /
         《 il|′     フー,ヽ( (  ゝ /   Y   ヽ( __//. ヽ, , )  |ノ ( .八  .〉| /  ./
         \《 ヽ     .゙li ._¨\'~ヽ/     八  ヽ .,|ヽ,ヽヽ,-|ヽ,ヽヽ ( '~ヽ 八  |//
           \ ,゙r_    lア'   ヽ( __//. ヽ, , ) /(\`")ノi (\`")ノ ヽi// /        _( "''''''::::.
             ゙'=ミ:┐  .「    ./ .^〃 ヾ\\ヾ  ゝ "-"   ゝ "-" ,,,,;;::'''''ヽ/ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
                ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、/、         ノヽ   :::::::::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
                 ゙^ー、,,,¨ -        /  ヽ丶     _,.. イ _ノ∨ :::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
                    ^ー-v、,,,_,:    {`‐- .._   ノリlヾ '''-=='''´} :::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
                         ´゙フ'ーv人`'''=‐- '  人  ヽ-=彡ノ-‐‐ ''^~
                              冫=--ァ''チ  `''、--=く
                                \\_  ̄`'\ \
                                 ヽ )     > )
                                 (_/´    / /
                                       ( ヽ
                                       ヽ_)
2021/04/10(土) 00:13:03.55ID:fwEl5TGEM
キモすぎだろ
ローカルNG大活躍
2021/04/10(土) 00:59:03.53ID:/pv6eKxxH
>>403
な?アウアウだろ?
2021/04/10(土) 03:23:25.83ID:1usEYL5u0
お前ら
余所でやってください出た板ではどうしてるの?
chmate諦めて別の何かでレスしてるの?
2021/04/10(土) 05:47:24.18ID:wJgxcfem0
別に書き込まないと氏ぬ病気でも無いので書き込まない
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 05:55:21.22ID:tcu6wQ0I0
まあこの国民は長い間奴隷にされて自分で考える事や自分で調べる事を
しなくなった家畜なんだと今回のコロナ騒動で思い知らされた。今回のコロナワクチン
の遺伝子組み換え型がどれ程人体にダメージを与える可能性があるのかを国民は何故
自分で調べようとしないんだ?世界のワクチン開発者が自分の立場を危うい物になると
しても如何に危険かネットの至る所で訴えている。ワクチン接種を一回でもしたら
どんな動物の遺伝子か判らない遺伝子を自分自身の遺伝子に組み込んだら
どういう人間になってしまうのか分からないしもう元の自分の身体に戻せ無い極めて危険なワクチンだと
証言しているのに奴隷制の中で育てられ洗脳された家畜の末路だな!
2021/04/10(土) 06:49:30.29ID:CV3PIsbO0
>>408
これが遺伝子が組み替わったコロナ人間の文章かコロナワクチンやベーな明らかに知能が低下しているじゃん
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 06:53:50.31ID:tcu6wQ0I0
>>409
いや、ワクチンは接種してないよ。医療従事者じゃないからね
接種してたら今頃生きていないか副反応で苦しんでてネットで書き込める状況じゃなかったかも
2021/04/10(土) 07:04:50.48
じゃあ何を接種したらそんな文章書けるの?
2021/04/10(土) 07:13:16.56ID:RwLND1VzM
>>408
白馬社広報部
まりなちゃんてツイ垢と似たような事言ってるのは分かる
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 07:24:05.57ID:tcu6wQ0I0
>>411
少なくとも何も接種しなければ根拠もないのに安全安心と決めつけてワクチンに手を出すような考え方にはならなくてすむよ
効果のある治療薬の事はすっぽかして異常にワクチン接種しか推奨しない政府が怪しいと思わない時点で殺されちゃうだけだからね
世界のデータを見ればワクチンがどれだけヤバいかわかる
結局何も調べずに国内の話題だけで知った気になっている人たちが勝手に安全だとか
ワクチン接種すればマスクせずに遊び歩けると勘違いしている

インフルエンザのワクチンとは全く異なる性質で接種して数年後が最も危険とされるワクチンを
本来なら10年かけて治験するのをたった半年で人類初仕様のワクチンとか
実験台も甚だしい
それなのに我真っ先に打とうとする思考は逆にヤバい薬でも飲んでるんじゃないかと疑うレベル
誠実で信用が置ける政府ならまだしも、散々愚策で上から目線の態度で悪態付いている政府のする事を
信じて接種なんて出来るはずもないのよね
2021/04/10(土) 07:24:33.84ID:tcu6wQ0I0
新型コロナを撲滅してしまうと人口削減計画が失敗するから
上級国民だけ飲む権利がある

【悲報】アビガンは有効性が示されなかったと報道する一方で上級国民はアビガン飲んでた

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&;v=biRtZzoM9NA?t=795
新型コロナの真実 長期戦を戦うために

【悲報】東大先端研「厚労省にコネがある人間はもうみんなアビガンを飲んでます」 [963243619]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1588159752/
2021/04/10(土) 07:24:51.28ID:tcu6wQ0I0
茶番に付き合うのもほどほどにな

https://stat.ameba.jp/user_images/20210330/21/sunamerio/bd/7f/j/o0750073714918593850.jpg
2021/04/10(土) 07:44:04.54ID:hrvx1AXyH
反ワクチン自体がパヨクさん達のプロパガンダ

言ってる事が真実だったらワクチン接種が進んでる米英イスラエルがワクチンで滅んで行くのをニヤニヤ見てるだけのはずの立場の人達

mate使うくらいのネラーなら皆知ってる話
2021/04/10(土) 07:52:54.57ID:GM2SUZC4M
オレ右だけどワクチン拒否派
2021/04/10(土) 07:56:13.19ID:p7MpAzSS0
スレチに反応するな
2021/04/10(土) 08:19:01.00ID:LaIWDr5Yr
>>408
mRNAが何かなんて高校の生物レベルだろ?
中卒か?
2021/04/10(土) 08:33:02.70ID:Kmp8c9LVM
ワクチン接種は現行法では努力義務でしかないけど、建前上ワクチン接種副作用は政府補償があるよ
まあコロナに限らずワクチン一般の副作用認定がクソ仕様だけどw

公衆衛生と公共の利益を考えて、副作用認定を透明化して第三者認定の仕組みを整えた上で、個人的にはワクチン接種を国民の義務にしてもいいと思ってるけどね
下手に副作用認定多くなると財務省あたりが吠えてまともな補償が期待できないから、義務化なんて妄想にしかならないけど
2021/04/10(土) 08:46:08.93ID:F1lfzRH0d
延々ワクチンで吠えてる馬鹿はほかでやれよ
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 09:31:54.85ID:tcu6wQ0I0
>>419
で、どれだけの事を知っているの?
>>420
政府は義務ではないと言いながらも会社や学校では強制させてくる
現に医療従事者は病院側から強制されたとして接種後に死亡しているケースがある

ワクチンに頼るな。
八女市の死亡例

https://twitter.com/jam2136/status/1378594334241562626?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1378594334241562626%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&;ref_url=http%3A%2F%2Fjapan1700.blog.jp%2Farchives%2F26853621.html  

このように会社とかで上司から接種しろと言われたら社員は拒否できなくなる
拒否すれば会社にいられないような仕打ちは避けられない
お得意様にコロナ感染させたらどうするんだ!とかいろんな理由付けてくるだろうし、同僚達もコロナがうつるぞーとか避けるようになったりな
こうやって接種しないといけない風潮となり結局接種せざるを得なくなる
日本人は特に集団心理に陥りやすく多数派の意見を無条件で信じる
自分で調べて自分の意見も言えない気質なので同調圧力にも屈しやすい

そして政府はワクチンパスポートというものをやろうとしていて接種した証明でありそれがないと
飛行機やバスタクシーなどの交通機関や病院や図書館などの公共施設、下手すりゃ買い物も証明がないと入れなくなるかもしれない
だからいくら接種をしない選択肢を持っていても必ず摂取しなければいけない社会となってしまう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/04/10(土) 09:41:47.84ID:GMXMFDnaM
>>422
で、どこが政権取ればいいの?
2021/04/10(土) 09:43:23.79
>>415
こういう事だったのか・・・・・
2021/04/10(土) 09:56:55.65ID:Ak/fcRrld
なんやこのスレ
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 10:00:21.28ID:tcu6wQ0I0
>>423
>>423
れいわ新撰組しかないね
2021/04/10(土) 10:08:08.38ID:hSojWB/e0
www
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/10(土) 10:50:00.86ID:tcu6wQ0I0
人類削減計画対策本部を外部機関で作らないと
本当に国民は国に殺されてしまうよ。だからそれぞれの対策部を分けて専門的に分析して本部で集約し対策を考える

新型コロナ対策部  新型コロナが本当に実在するのか、新型コロナから身を守る方法など
新型コロナワクチン対策部  ワクチンが本当に安全で効果があるのか、利権や毒ワクチンの可能性を研究など
マイクロチップ対策部  マイクロチップによる構造や活用の先読み、コロナや人口削減の因果などシミュレート
5G電磁波対策部  5Gがどれほど人体に悪影響があるのか、ワクチンやマイクロチップとの関連性の調査など
ムーンショット計画対策部  計画の真意、ロボット化支配の街による失業した国民のその後の調査
ワクチンパスポート対策部  接種証明書となるパスポートで接種者だけ恩恵を与える偏った社会になるのかどうか調査

主に6つの専門部署を儲けて政府のよからぬ計画を探って対策しなければならない
2021/04/10(土) 10:52:53.08ID:9VnJAvDX0

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              `'ー '´
                 ○
                   O     と思うキングチンチンオバケであった



                    /⌒ヽ⌒ヽ       /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
                    /   Y   ヽ     / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!ヽ⌒ヽ
                   /     八  ヽ   /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./. Y   ヽ
                   ( __//. ヽ, , )  |-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛. 八  ヽ
                    | i し 八  .|.   l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, /⌒ヽ⌒ヽ__//. ヽ, , )/⌒ヽ⌒ヽ
                    |ノ ( .八  .〉. | ./ l      ”/   Y   ヽ し 八  .|/    Y  |
                    ( '~ヽ 八  |  /⌒ヽ⌒ヽ    /     八  ヽ ( .八  .〉    八  |  /⌒ヽ⌒ヽ
                    |       | ./   Y   ヽ  .( __//. ヽ, , )ヽ 八  |__//. ヽ, , )/   Y   /
                    |       |/     八  ヽ   .| i し 八  .|       |し ノヘ  //     八  /
                 /⌒ヽ⌒ヽ     ( __//. ヽ, , )   |ノ ( .八 /⌒ヽ⌒ヽ  |( ノヘ  /(  __//. ヽ, ) 
                 |   Y   ヽ    | i し 八  .|  ( '~ヽ 八/    Y  ヽ | ノヘ //   / /
          .,v─ーv_  |     八  ヽ    |ノ ( .八 /⌒ヽ⌒ヽ   /     八  ヽ|    /   /  /
         .,i(厂  _,,,从vy(  __//. ヽ, , ) .( '~ヽ 八/   Y   ヽ  ( __//. ヽ, , )|   /  / /
         .l  ,zll^゙″  ゙ミヽ i し ゝヽ ヽ/⌒ヽ⌒ヽ /     八  ヽ  | i し 八  .| |  /   /
         《 il|′     フー,ヽ( (  ゝ /   Y   ヽ( __//. ヽ, , )  |ノ ( .八  .〉| /  ./
         \《 ヽ     .゙li ._¨\'~ヽ/     八  ヽ .,|ヽ,ヽヽ,-|ヽ,ヽヽ ( '~ヽ 八  |//
           \ ,゙r_    lア'   ヽ( __//. ヽ, , ) /(\`")ノi (\`")ノ ヽi// /        _( "''''''::::.
             ゙'=ミ:┐  .「    ./ .^〃 ヾ\\ヾ  ゝ "-"   ゝ "-" ,,,,;;::'''''ヽ/ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
                ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、/、         ノヽ   :::::::::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
                 ゙^ー、,,,¨ -        /  ヽ丶     _,.. イ _ノ∨ :::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
                    ^ー-v、,,,_,:    {`‐- .._   ノリlヾ '''-=='''´} :::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
                         ´゙フ'ーv人`'''=‐- '  人  ヽ-=彡ノ-‐‐ ''^~
                              冫=--ァ''チ  `''、--=く
                                \\_  ̄`'\ \
                                 ヽ )     > )
                                 (_/´    / /
                                       ( ヽ
                                       ヽ_)
2021/04/10(土) 11:01:19.26ID:VRuKoaE/M
まあでもコロナが茶番なのはみんなそう思ってるよ
国民も国会議員も厚労省も地方公務員もみんな会食したがってる
飲食店は会食して欲しいと思ってる
でも会食したらマスコミが猛バッシングするから会食できない雰囲気になってるw

あとmRNAワクチンが危険とかいうのは糖質の妄想
現実には従来型のアストラゼネカワクチンで血栓で大量死亡という事実
2021/04/10(土) 11:15:18.42ID:irSilkbBM
山本太郎が降臨していると聞いて
2021/04/10(土) 11:16:50.89ID:8s/p8JAIr
だからコロナの話は他所でやれと言ってるだろうが
2021/04/10(土) 16:16:15.78ID:U26WZ26v0
どうでもいいけどうちのエアコン!コロナ製なんだけど
2021/04/10(土) 16:23:21.65ID:UZtFW41br
>>433
OEMでしょ、多分。
2021/04/10(土) 16:37:41.34ID:37THh+bqp
コロッナッ♪
2021/04/10(土) 17:18:31.76ID:Kj0NVZcnM
プレミオ
2021/04/10(土) 18:20:14.68ID:vdh6yQTc0
http://hissi.org/read.php/applism/20210410/dGN1NndRMEkw.html
筋金入りのガガイのガイやんけ
2021/04/10(土) 19:50:14.21ID:8aYCxs6UF
↓の件>>251の方法と関係ある?

【2ちゃんねる】●ネットサービス「栄光のニダーラン」サーバー限界につき近日中にサービス終了 [人気者★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617893204/
2021/04/10(土) 20:14:51.14ID:3MRZHhdzM
関係なくね?
251のはscに飛んで過去ログを見る方法ってやつだよ
scは2chのクローンサイトで、全ログを取得していて専ブラからでも無料で見れる
2021/04/11(日) 03:52:52.02ID:SrW2oGJV0
chamteの復元について。
復元ファイルを、ドライブにアップロードして、新しい端末のドライブアプリ上ではファイルは存在します。
chmateの復元から、ファイルを選択する場面で、ドライブのファイルが全てグレーアウトしていて選べません。
また、ダウンロードをかけて、ダウロードフォルダから選択しようとしてもグレーアウトしています。
chmateの権限を確認すると、「すべてのファイルの権限を許可」にチェックついています。。

同じ症状になった方いらっしゃいますか?
2021/04/11(日) 03:58:29.08ID:mh8Ped1Ar
>>440
ドライブってなんだ?
クラウドのことか?それとも、microSDなどのストレージのことか?
2021/04/11(日) 04:03:08.75ID:n+w+pEoA0
ドライブはドライブじゃない?
Googleドライブ
なんかおんなじことで悩んでる人がいた気がする
過去ログに解決策あるかもね
2021/04/11(日) 04:20:10.24ID:xkLArmhLd
惰性スクロール摩擦を99999にしてもスクロールした時に止まる
端末の相性なのかそもそも機能を勘違いしてるのかよくわからん
2chMate 0.8.10.84 dev/SHARP/SH-51A/10/LT
444440
垢版 |
2021/04/11(日) 04:30:25.09ID:SrW2oGJV0
>>441
即レスありがとうございます。ドライブがgoogleドライブなのは承知です。
結局、解決しました。アクセス権の問題だと思うのです。直接ファイルを開くことが大事なのかなと。
方法を説明してるサイトと、自分では違いがありました。

復元元のスマホでは、バックアップファイルの保存先が、「ダウンロード」と、「Dropbox」しか表示されていな。
(説明サイトには、「ドライブのマイドライブ」に直接保存されている。)

復元先のスマホでは、復元ファイを選択すると、「最近-ダウンロード」と、「機種名」、「ドライブ」の表示がありました。
ここから、ドライブを選択してもファイルはグレーアウト、「最近-ダウンロード」でもグレーアウト。
ためしに、機種名を選んでから、表示されたフォルダの「donwoload」からファイルを選択したら復元できました。
445440
垢版 |
2021/04/11(日) 04:34:50.50ID:SrW2oGJV0
同じファルを、同じフォルダから選択しているのに不思議です。
osのバージョンで、アクセスできるできないが権限の都合であるんですかね。

書き忘れていましたが、復元先では、復元の操作を行う前に、ドライブから、バックアップファイルをダウロードしています。
そのご、前述の操作をしました。

取りあえず、寝れます。
レスくれたかた、親切心に感謝です。

前はzipで圧縮してやったきがするけど覚えてない....
2021/04/11(日) 09:03:40.18ID:DfBD8c0E0
最近よく特定のスレでクラッシュするんだけど何が貼られているんだろう
2021/04/11(日) 11:03:45.24ID:+gXTw7p50
画面サイズ下部に表示させた「書き込む」ボタンをタップしても反応しないんだけど何か他に設定ありますか?
2021/04/11(日) 11:50:13.03ID:K27eKnec0
書き込めてるやんけ!
2021/04/11(日) 11:55:53.16ID:+xkL8aQVa
2021/04/11(日) 12:25:15.68ID:n7f+pkWd0
2021/04/11(日) 12:34:08.84ID:dNOOQGOM0
2021/04/11(日) 12:37:19.71ID:+gXTw7p50
>>448
画面上の「書き込む」ボタン使ってます
2021/04/11(日) 13:14:57.68ID:rc37kzhNH
>>447
>>452
ちょっと何言ってんのかわかんない
2021/04/11(日) 13:23:36.70ID:tdeBveLFM
>>453
設定くらい見ろ
2021/04/11(日) 13:25:02.99ID:y75FASA4d
質問スレでこれ貼らないのは独り言だと思ってる
2chMate 0.8.10.77/HUAWEI/WAS-LX2J/8.0.0/LT
2021/04/11(日) 13:29:58.14ID:gMmX20UuM
2021/04/11(日) 14:09:10.13ID:1M4bcTzyM
ふぁwwwwファーウェイwwwwwwww
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/11(日) 14:59:39.59ID:DZx9XSBY0
>>454
ちょっと何言ってんのかわかんない
2021/04/11(日) 15:26:12.27ID:kuDyhmQTM
403で書き込みできない所があるんだけど、対処方法ってないの?
パソコンのsankaでは書き込めるんだよね
2021/04/11(日) 15:37:54.62ID:PV2Z6zXTM
どこ?
内容は?
2021/04/11(日) 15:40:24.32ID:BvEa1aHEa
中国「ファー!!」
米国「ウェーイwww」
2021/04/11(日) 17:38:52.83ID:kZEtELVKa
ファーウェイ草
2021/04/11(日) 18:29:17.27ID:9zTRIIil0
Googleドライブのことをドライブって略すのやめよう?
Googleフォトのことをフォトって略したり
Google検索のことを検索って略したりしないよね
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/11(日) 18:42:19.96ID:29nabMSp0
https://this.kiji.is/753892362492313600?c=39546741839462401
石川でワクチン2回接種の人感染
2021/4/11 17:18 (JST)4/11 17:35 (JST)updated

石川県などは11日、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した
病院勤務の派遣社員1人の感染を確認したと明らかにした。

県は同日、この1人を含む計18人の感染を発表。
県内の感染確認は計2048人になった。
2021/04/11(日) 18:43:11.92ID:xIg1yzzl0
>>463
安価くらい付けろ
独り言ならチラシの裏にでも書いとけ
2021/04/11(日) 18:46:35.65ID:1RTtlndh0
>>463
多分ID:SrW2oGJV0は造語症だから察してあげて
2021/04/11(日) 18:51:35.95ID:cCRWA3IK0
>>466
それって>>440じゃね?
2021/04/11(日) 18:52:55.67ID:cCRWA3IK0
>>440の事だったー!
攣ってくる
2021/04/11(日) 18:55:40.50ID:+gXTw7p50
>>453
https://i.imgur.com/JO7It5b.jpg
2021/04/11(日) 19:05:16.00ID:K27eKnec0
>>463
Googleプレイストアはプレイストアになったし
Googleマップはマップになったし
Googleドライブもドライブになったし
Googleフォトもフォトになったよ
アプリ一覧見てみろ
2021/04/11(日) 19:11:03.87ID:cCRWA3IK0
ドライブはそれだけで普通名詞だからなあ
固有名詞じゃないから
2021/04/11(日) 19:19:25.60ID:l2Z3A98aM
ドライブが普通名詞だったら何なん?
マップもフォトもそうでは?
2021/04/11(日) 19:20:13.77ID:OAt64x3a0
>>469
書き込みポップアップにすれば?
2021/04/11(日) 19:21:07.94ID:tIO5oDNZ0
>>470
Googleドライブのままだが

https://i.imgur.com/k0e9Uft.jpg
2021/04/11(日) 19:21:29.81ID:cCRWA3IK0
>>472
マップもフォトも普通名詞やで
2021/04/11(日) 19:22:30.39ID:juKcLQrmM
いえドライブは動詞です
2021/04/11(日) 19:28:31.60ID:n+w+pEoA0
>>447
>>469
もしかするとこいつマルチじゃね?
2021/04/11(日) 19:35:37.24ID:Am1NXD1aM
>>476
この場合は名詞だぞおバカさん
義務教育からやり直せよ
2021/04/11(日) 19:37:14.66ID:K27eKnec0
>>474
え?

https://i.imgur.com/yrY2ydS.jpg
2021/04/11(日) 19:44:06.88ID:cCRWA3IK0
WebではGoogle ドライブなんだな
https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/start/features.html
2021/04/11(日) 19:57:31.10ID:GA3qs6+ZM
>>480
屁理屈野郎
スマホアプリ板でPC版を語ってて草ww
2021/04/11(日) 19:58:35.36ID:kBDivOW5a
Gドライブ
2021/04/11(日) 20:03:03.87ID:cCRWA3IK0
>>481
そう言われましても
スマホでGoogleさんググった結果ですし
2chMate 0.8.10.86 dev/SHARP/SH-04L/10/SR
2021/04/11(日) 20:08:24.58ID:OAt64x3a0
なんのスレだっけ
2021/04/11(日) 20:18:36.43ID:hiHOgQtYa
>>484
Googleドライブのスレ
2021/04/11(日) 20:20:01.32ID:tIO5oDNZ0
>>479
スマホ内では「ドライブ」と書いていてプレイストアでは「Googleドライブ」と書いてる
なんでそうしてるんか知らんけど
2021/04/11(日) 20:23:24.04ID:TXlJeUYDa
たとえばGoogle系のアプリを一つのフォルダにまとめてたりしたらGoogleの文字ばっかで読みづらくなるからじゃね
2021/04/11(日) 20:28:43.44ID:NzbPJ6T3H
だからって一般名詞を僭称されてもな
ぐぐドライブとかぐぐマップとかぐぐガンモとか工夫せいや
2021/04/11(日) 20:31:28.07ID:mh8Ped1Ar
>>488
きみ、40代後半か?
2021/04/11(日) 20:37:01.33ID:TnmoDzYmM
iPhone使ったら発狂しそうな感じ
2021/04/11(日) 20:37:20.21ID:t0fPD7/00
>>439
良かった
2021/04/11(日) 20:41:18.75ID:cCRWA3IK0
>>490
まだ使うことはないので安心
2021/04/11(日) 21:01:14.95ID:+gXTw7p50
>>473
すいません
そういう問題ではなくて使えるはずのものが使えないのは自分の環境だけなのかみんなもそうなるのか知りたいんです
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/11(日) 21:02:30.57
保守
2021/04/11(日) 21:07:15.07ID:gW673uRId
Android11じゃないという落ち
2021/04/11(日) 21:08:47.96ID:n+w+pEoA0
>>486
独占したいから!
2021/04/11(日) 21:09:48.81ID:bj9jwHRvM
>>493
文字入力は何使ってる?
書き込み画面タイプは自動またはポップアップにしろよ
2021/04/11(日) 21:10:23.55ID:n+w+pEoA0
>>493
使えるはずのものではなくて馬鹿を引っ掻けるためのトラップだと何故気付かない
書き込むボタンはタップしたらサーバにデータが送られるんだぞ
2021/04/11(日) 21:12:19.55
>>494
くっさ
2021/04/11(日) 21:19:11.72ID:/eAERkn9a
泥だからGoogle付けんでエエやろ的な
2021/04/11(日) 21:24:11.73ID:cCRWA3IK0
>>500
Android使いはApple民ほど飼い慣らされていない
と言う事でしょうね
2021/04/11(日) 21:34:29.79ID:tIO5oDNZ0
>>488
MSにもWordとかOfficeとかあるし…
2021/04/11(日) 21:39:43.13ID:cCRWA3IK0
>>502
PCやスマホ関係なくコンピュータの文脈で出て来れば
マイクロソフトの製品やなー

って認識出来るほどに定着してるんじゃないかな?

まだ「Google ドライブ」(スペースに留意)
が「ドライブ」と認知されるには、
もう暫く時間が掛かるだろう
2021/04/11(日) 21:45:08.83ID:K27eKnec0
そもそもアップロードって書いてるんだからグーグルドライブわかるよね?
ドライブってmicroSD?とか言ってた奴頭おかしいのか
2021/04/11(日) 21:47:02.51ID:mh8Ped1Ar
>>504
おめーの中ではな
2021/04/11(日) 21:51:13.77ID:BPG95Wb5M
ゆとり馬鹿交互馬鹿 vs 拘り自閉症
2021/04/11(日) 21:56:43.63ID:n+w+pEoA0
カローラ2に乗って〜
2021/04/11(日) 22:00:44.50ID:wU5kHn+ca
ワンドライブかもしれない
2021/04/11(日) 23:34:29.05ID:vAhUR4zqM
ChMateのバックアップファイル選択画面「ドライブはドライブやで」
https://i.imgur.com/VRv01E3.png

(まあ実際にはAndroid標準のファイル選択画面だけど)
2021/04/12(月) 00:50:10.81ID:GQ0Dru8s0
アイコン見てGoogleドライブとわからないやつは猿
Googleドライブだとわかった上でドライブと呼ぶやつは馬鹿
ドライブとしかかかれてないのにGoogleドライブと呼ぶやつは良く訓練された馬鹿
フゥーハハハ本当にネット界隈は地獄だぜ
2021/04/12(月) 00:56:40.38ID:JVfyDqq60
こいつよりアホはいないよなw
ドライブにアップロードって言ってんのにmicroSDなどのストレージのことか?
wwwww

441 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/04/11(日) 03:58:29.08 ID:mh8Ped1Ar
>>440
ドライブってなんだ?
クラウドのことか?それとも、microSDなどのストレージのことか?
2021/04/12(月) 09:41:21.48ID:FZRt6uS70
スマホのCHMATEが朝みたらスレも板も更新できなくなってた
URLをhttp://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlに指定し直しても「データは存在しないか削除されています」だと
なんなのこれ
2021/04/12(月) 10:02:24.34ID:5d5vVd4G0
httpsじゃないと駄目なんじゃないか?
2021/04/12(月) 10:12:41.46ID:H2Jun8fB0
>>497
Gboard
書き込み画面タイプを自動に変更したけど、下部の書き込みボタンでは書き込めなかった
2021/04/12(月) 10:14:53.68ID:H2Jun8fB0
>>498
どういう意味?
設定で「書き込みボタンを下に表示」とあるのにそれがトラップ?
一体何のことを言ってるんだ?
そんなトラップを仕掛けてなんの意味があるの?
2021/04/12(月) 10:16:22.38ID:H2Jun8fB0
>>495
11です
2021/04/12(月) 10:22:17.34ID:GQ0Dru8s0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1588589650/836
どっちか質問取り下げてこいよ
2021/04/12(月) 20:35:25.41ID:lCySrNpPM
アンカは4つ以上付けられないの?
2021/04/12(月) 21:01:02.92ID:XSPe3u6XH
>>518,518,518,518,518
2021/04/12(月) 22:05:05.38ID:lCySrNpPM
>>519
4人それぞれにアンカ付けて返信みたいのは書き込み時にエラーになってしまうようだよ
2021/04/12(月) 22:25:28.54ID:CXSMjzhj0
なんなのその謎仕様
意図が解らない
2021/04/12(月) 22:26:21.54ID:qLOJ1H7PM
大量安価の荒らし対策
昔は酷かった
2021/04/12(月) 22:35:54.85ID:qZOByj0nr
>>1,2,3,4,5,6
2021/04/12(月) 22:37:16.89ID:qZOByj0nr
横書きにカンマ区切りだとエラーにならないけど、縦に複数アンカー付けるとエラーになるね。
2021/04/12(月) 22:38:27.35ID:qZOByj0nr
>>1-6
>>7-10
2021/04/13(火) 01:55:54.99ID:6vOSfRZM0
>>100
;>>101
;>>102
;>>103
;>>104
;>>105
テスト
2021/04/13(火) 02:21:46.14ID:rD79HSFra
>>1000
>>1000
>1000
>1000
>1000
2021/04/13(火) 03:07:21.33ID:1VK77RKDM
mateの仕様と5chの仕様両方把握してないと分からんなあ
2021/04/13(火) 06:07:47.88ID:YmmnJHJa0
こうじゃないの?
>>1-1000
2021/04/13(火) 09:58:12.98ID:o1K49nMN0
泥11にヴァージョンアップしたらキャリア回線で書き込めなくなったんだけどどうすればいいの?
unable to resolveホニャララからno address associatedなんとかかんとか
2021/04/13(火) 10:00:45.12ID:sLd3+eQia
どうしようかな
2021/04/13(火) 10:58:15.37ID:Nll4smgNM
>>526
アンカの前に何か書けばいいのか
2021/04/13(火) 11:36:00.14ID:z0rh/QY80
たまにNG WORDが全部消えることがあるんですが、これって解決策とかありますか?
2021/04/13(火) 11:45:32.14ID:MMEAOvBnr
>>533
クリーナーを消すか、設定変えればいいと想います。
2021/04/13(火) 12:18:17.86ID:KiNklgkOM
>>533
>>8
2021/04/13(火) 12:46:00.22ID:LkoOVNUGM
>>8
へー知らなかった
HUAWEIだったけどNGワードは消えたことないわ
検索履歴は良く消える
今度のはoppoだから消えるのかなこわいな
2021/04/13(火) 12:57:13.96ID:tMuNiQTbM
検索履歴はアプリデータのキャッシュに格納されてるからそれで消されてるのかもね
そっちのほうが消されやすい
2021/04/13(火) 22:24:47.16ID:tG27Lraz0
>>534>>535
そういえばそれで消えるのを忘れてました
どうもありがとうございます
2021/04/13(火) 23:38:04.11ID:xW00CRS10
>>538
いいってことよ
2021/04/14(水) 02:31:44.22ID:O5OFZKSc0
どうでもいいけど「いいってことよ」ってプレデター2思い出す
あれ1だっけ?
2021/04/14(水) 13:41:14.68ID:f7gV8Swu0
質問です。複数の連続しているレスを1度にコピーしたいのですが可能でしょうか?
今は複数の連続しているレスをコピーするときは1レス1レスごとにコピーしています。
2021/04/14(水) 14:01:23.86ID:W2fVTuW60
長押し
2021/04/14(水) 14:01:25.47ID:Pvt+/XpFd
コピー長押しすれば連続できるというか続けてコピーできるというかこれじゃダメかな
2021/04/14(水) 14:51:50.26ID:w54qy16ar
範囲指定してコピーしたいんじゃない?
2021/04/14(水) 14:53:53.97ID:OjqqhrlyM
書き込み履歴が消えるんだけど
2021/04/14(水) 14:54:37.80ID:N6KErHLcd
アンカー付ければいいや
と思ってしまう
2021/04/14(水) 14:57:43.36ID:1/ySyFnI0
>>545
お掃除あぷりとか使ってそう
2021/04/14(水) 16:09:13.22ID:Vv9C37gY0
502 Bad Gateway
さっきからコレばっかり出る...
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 16:52:01.33ID:9r4XvwCk0
【速報】新型コロナワクチン接種者が脳出血で死亡 長崎の60代女性 [アリス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618380350/
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 16:52:14.90ID:9r4XvwCk0
ファイザーワクチンまたまた,脳出血か!
  
4/4までに,新型コロナワクチン接種後に死亡した事例6件
・61歳女 くも膜下出血
・26歳女 脳出血
・72歳女 脳出血
・65歳男 急性心不全
・62歳男 溺死
・69歳女 脳出血
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000767201.pdf
2021/04/14(水) 21:34:18.50ID:CWtq0jxq0
溺死の違和感w
2021/04/14(水) 22:01:19.99ID:O5OFZKSc0
ワクチン接種後(交事故にあって頭部を強打し)くも膜下出血で死亡

それはそうとはいいいえのはいが右にあるのが生理的に受け入れられないんだけど
2021/04/14(水) 23:31:27.47ID:8wWr9U/jM
Android4.0以降の仕様だよね
右利きなんだから右がはいの方が押しやすいよ
2021/04/14(水) 23:43:04.87ID:CIBS4SHpd
>>551
入浴中に意識を失って沈んだケースだろ
2021/04/14(水) 23:43:51.74ID:O5OFZKSc0
>>553
衝撃的な事実を目の当たりにした
俺右利きだけど左手で使ってるわ
だから使いにくいのか

なるほど画面左端からスワイプして出てくるメニューとか邪魔だなあと思ってたし
ハンバーガーメニューは右上で遠いなあと思ってたしそういうことだったのか
そういえば件の書き込むボタンも下か右上だね
2021/04/14(水) 23:46:10.94ID:+sU5sRdC0
曲げなくて良い左の方がおしやすくね?押しにくい言ってるのはデバイスの大きさが手に合ってないデカイの使ってるんだろ
2021/04/14(水) 23:57:05.62ID:rUDmKl5aM
Android4.xの頃のアプリは いいえ はい が大きかったから右になって押しやすかったんだけどな
5.0以降のマテリアルデザインだと選択肢が元から右に寄ってるから はい いいえ でも大して変わらんしその方が自然だ
2021/04/15(木) 00:11:22.85ID:Ss5LKyDK0
どっちでもいいけどアプリによって違うのが問題
Windowsみたいにどっちかに固定しろや
2021/04/15(木) 00:18:11.88ID:ZSgO/tW0M
Android2.x時代の化石アプリ以外は全部右がはいで統一されてるだろ
2021/04/15(木) 06:52:08.98ID:Fi4yDonnp
ソフトウェア側がはい/いいえを問うのは誤操作防止の為であって、言うなればもう一度踏み留まるチャンス
なので一般的には先に目に付くであろう左側に踏み留まるための選択肢を持ってくるのはむしろ自然だと思うけどな
まあ人間はその程度の位置関係なら瞬時に把握できてしまうから、結局は雰囲気程度の視覚効果にしかならないんだけど
2021/04/15(木) 07:19:32.86ID:M1ahs0ml0
Windowsだって昔は滅茶苦茶だったし、古いソフト使うと未だに滅茶苦茶だったりするだろ
Macが比較的初期から割と統一してた記憶だな
2021/04/15(木) 08:18:11.61ID:0mj+OGDma
2つのスマホでchmateを連携させたいんですけどおすすめあります?
2021/04/15(木) 08:31:12.08ID:gSWCL4BW0
>>562
Sync2ch
http://sync2ch.com
2021/04/15(木) 08:35:14.66ID:r4dFAFx0a
右利きだから
スマホは左手で操作して
右手はメインの作業をやるんじゃないのか
2021/04/15(木) 09:39:00.55ID:2DvtvqLpM
>>562
課金
2021/04/15(木) 11:24:12.07ID:98rJdRlya
age sage ワッチョイ 非表示したい
2021/04/15(木) 12:05:43.75ID:mir5dfFq0
>>566
age sage ワッチョイ 非表示しろよ
2021/04/15(木) 13:12:26.26ID:YyPg8OapM
いやChMateにそんな機能ないぞ
2021/04/15(木) 17:56:04.60ID:NOLUQwxe0
>>564
支持する
2021/04/15(木) 20:18:09.75ID:xExsmFT5d
俺が携帯使い始めた頃は車運転しながら通話するのは極々普通に行われてた時代
右手はウインカーレバーの操作に空けておきたいから自然と携帯は左手で操作するようになった
2021/04/15(木) 20:38:47.84ID:VPLQSDEN0
隙あらば自分語り
2021/04/15(木) 21:28:01.69ID:/P6M9MA20
ニュース速報板で特定の人物(特定のBe)が立てたスレを非表示にしたい
なにか方法ある?

同じスレを執拗に何度も立てられて困ってる
2021/04/15(木) 22:05:10.62ID:98rJdRlya
もしもしアプリじゃ無理
jane view のみで対応可
2021/04/15(木) 22:07:13.29ID:98rJdRlya
同じスレならスレタイでNG登録すれば?とも思うが
2021/04/15(木) 22:15:00.93ID:/P6M9MA20
>>574
内容は同じだがタイトルが微妙に違う
かつ何種類もある
一日20スレくらい立てて、前に見たやつだなってことの繰り返し…
2021/04/15(木) 22:31:20.44ID:/P6M9MA20
ニュース速報板のスレタイでフィルタして
「画像あり」とか「未来」が入っているものは大体こいつが立てたもの
でも一部は別人が立てたまともなスレだからキーワードで非表示にも出来ないし…

調べたら10年前から有名な荒らしだった
https://w.atwiki.jp/kiki3110/sp/pages/15.html
2021/04/15(木) 22:52:59.35ID:98rJdRlya
(画像あり)|(動画あり) が付いてるやつのことかな
画像あり じゃなくて (画像あり) でダメなんか
2021/04/15(木) 23:03:57.55ID:/P6M9MA20
>>577
(画像あり)でも一部は別人のまともなスレだったりする
未来 も普通に使われるし、このパターンに入らないスレタイもある

巻き添えでまともなスレが消えるの我慢して、スレタイにNGワード設定するしかないか…
2021/04/15(木) 23:08:16.66ID:98rJdRlya
BE変えてくるならやっぱタイトルのパターン見つけて対処するのが解だろな
(画像あり)もBE使い分けてるだけじゃねって思うがね
2021/04/15(木) 23:12:17.21ID:sWUUSuUt0
>>576
マー君かよ
2021/04/16(金) 00:58:05.72ID:lf4mzlSv0
パートスレの★一括で変える方法ないの?
最新のだけ変えても過去スレに合わせられる
DATは消したくない
2021/04/16(金) 03:38:55.90ID:jKcjFWBE0
二ヶ月分くらいの嫌儲のスレタイ分析したとき定期スレ3000個のうちの1/3くらいはマー君だった
嫌儲はbeがスレタイに含まれてるのでngは簡単にできる
よほど間抜けなやつ以外はマー君をngにぶち込んでいるだろう

延々と同じスレを立ててるのでマー君のbe番号で嫌儲のスレタイ検索してみるといい
2021/04/16(金) 03:44:27.18ID:jKcjFWBE0
>>576
最終更新2011年の記事に10年前からとあるだろ
よって20年荒らしをやっている

実際こっちの記事では2005年当時の規制報告がある
スレ立て魔 - 5ちゃんねるwiki
https://info.5ch.net/index.php/%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%AB%8B%E3%81%A6%E9%AD%94
2021/04/16(金) 08:11:30.50ID:Hmj7gpG4
>>576
ネ実なのか
2021/04/16(金) 08:48:22.13ID:EJQviqbG0
明日は我が身
2021/04/16(金) 08:54:59.35ID:LwRScdrsM
イmgurがNGワードになってて画像が貼れなくなってる
どうしたら貼れます?
2021/04/16(金) 09:06:35.98ID:5L/xOQ0eM
http://imgur.com/V9ZihMG.jpg
2021/04/16(金) 09:09:29.75ID:TJEPongCd
https://i.imgur.com/RtP8iVu.jpg
2021/04/16(金) 09:36:41.01ID:LwRScdrsM
浪人じゃないからイmgur規制でイをiにしただけで投稿出来ないって事?
2021/04/16(金) 09:44:47.82ID:8Ii0xCwD0
http://imgur.com/Mz8dout.jpg
2021/04/16(金) 09:55:07.88ID:tl8dGeaFd
>>587
グロ
2021/04/16(金) 09:56:22.92ID:kNDF8op70
>>588
グロ
2021/04/16(金) 09:57:35.09ID:HGH65Ln70
mateもそろそろ他のろだ選べるようにしてくれたらいいのに
いむがー5読み込み遅いくなったし昔みたいに選ぶメリットないのに
2021/04/16(金) 09:57:51.17ID:gin0/neL0
>>590
グロ
2021/04/16(金) 10:10:12.69ID:8Ii0xCwD0
>>594
どこがグロだ皮被り野郎
2021/04/16(金) 11:01:41.32ID:9ayvV5YE0
>>253
グローバル
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/16(金) 11:16:40.85ID:n64YYR5a0
>>593
むしろimgur側がよく利用させていると思う
5ちゃんからなんかクソみたいな画像ばかりupされないだろうに…
一時期、問題になったはずだが、有耶無耶になったのかな?
2021/04/16(金) 11:24:41.81ID:585jKxCZ0
>>595
涙拭けよ包茎
2021/04/16(金) 12:36:06.19ID:EiMnWUGjM
>>595
さんをつけろよ包茎野郎さん
2021/04/16(金) 13:30:58.94ID:1DuYfIU20
>>593
イメージャーのことイムガーとか読んでるアホ初めて見たわw
2021/04/16(金) 13:40:30.80ID:8Ii0xCwD0
>>598
>>599
悪いなカリデカずる剥けなんやwww
2021/04/16(金) 14:52:49.78ID:66xUYCLRM
ウォール・ストリート・ジャーナル

・広告ブロック機能に勝つSNS「イムガー」 急成長の秘密 - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB10183435217094733641104582087913229841878
2021/04/16(金) 15:10:28.75ID:bUipvCB90
>>601と思う包茎であった
2021/04/16(金) 15:12:25.55ID:EJQviqbG0
imgurでイメージャーとは読まないな
mに母音がない
2021/04/16(金) 15:32:52.48ID:9SO21vrza
>>600
5ちゃん初めてかよ
2021/04/16(金) 15:43:23.44ID:1DuYfIU20
>>604
じゃあおまえchmateのことなんて読んでるの?w
2021/04/16(金) 15:45:57.59ID:9xODN1WHa
Imgur(イメージャ、[ˈɪmɪdʒər] image-er; imagerからimgurに定型化)は、アラン・シャーフが2009年にアメリカ合衆国オハイオ州アセンズで立ち上げたオンライン画像共有と画像管理サービスである。
2021/04/16(金) 16:01:49.59ID:JaGu2WjC0
Pixelおじさん落ち着けよ
2021/04/16(金) 16:34:39.22ID:/zK3bbqBd
サムネ自動表示させたくて設定→サムネイル画像→サイズが不明なファイルを自動DLさせないのチェックを外し再起動させたんだけど自動表示されない
何故なのか(´・ω・`)
2021/04/16(金) 16:44:36.16ID:L3g5TpOSd
>>609
自動ダウンロード
ネットワーク→自動
サイズ制限→無制限
にしても無理かい?

WiFi時は自動 にしていて今使ってるの回線がモバイル可能性も
2021/04/16(金) 16:51:04.96ID:zOieiybsd
>>610
ネットワーク自動にしたらいけました
ありがとう!
2021/04/16(金) 17:34:05.88ID:62UJRKGj0
ツリー表示にしてないのにツリー表示になる
どうしたらいいの
2021/04/16(金) 17:36:31.15ID:BlmLycmQd
バージョンとかスクショとかないんかね
2021/04/16(金) 17:37:20.82ID:fKbz8P3SM
ツリーならぬ釣りー
2021/04/16(金) 17:48:32.87ID:62UJRKGj0
機種変して前の携帯と同じに設定したのにツリーになる
おまけに広告は消せないしキレそうだわ
2chMate 0.8.10.77/OPPO/CPH2013/10/DT

http://imgur.com/xYTP283.jpg
2021/04/16(金) 17:51:20.29ID:BlmLycmQd
レス順出してきて押せばいいんじゃね
2021/04/16(金) 17:53:15.19ID:62UJRKGj0
>>616
うわぁぁぁ!出来た
ほんまありがとう
2021/04/16(金) 18:29:53.96ID:TcBw1CjP0
>>617
いいってことよ
2021/04/16(金) 18:45:51.93ID:t6iZaikRM
誰か教えてよお
>>586
2021/04/16(金) 18:52:13.16ID:EJQviqbG0
>>607
へえ、知らなかった
けど[ˈɪmɪdʒər]だとイメージャーにはならないな
2021/04/16(金) 19:03:41.89ID:sMZV6ipyr
>>586
NGから外す
2021/04/16(金) 19:23:43.84ID:Js4JqGhqM
>>621
どうやって?
2021/04/16(金) 19:29:05.58ID:XgD0C/In0
>>622
まず服を脱いで全裸になります
2021/04/16(金) 19:59:19.07ID:LEJWVGCZM
>>619
回線によってはimgurを貼ると規制される
同じ回線で荒らしたやつを恨むことだな
2021/04/16(金) 20:07:18.53ID:Js4JqGhqM
>>624
誰かが荒らしたからこうなるの?
ひかりもスマホも両方ダメだけど
浪人買えば規制受けなくなる?
2021/04/16(金) 20:09:02.67ID:+TS8VEK50
>>600
初めてとかキッズか
力抜けよwww
2021/04/16(金) 20:57:22.75ID:zE0+P2hyM
>>625
じゃあ回線じゃなくてUAだな
同じ機種で荒らしたやつを(ry
2021/04/16(金) 21:51:51.21ID:cN67Zgihr
え?
スマホで全角打てない情弱なんかここにいないだろ
2021/04/16(金) 22:20:06.14ID:+jWZaIRIM
どこの誤爆だよ
2021/04/16(金) 22:27:01.30ID:1uuCQQph0
えろ
https://i.imgur.com/nqbygnH
https://i.imgur.com/Skd7AVt
https://i.imgur.com/a465iJj
2021/04/16(金) 22:27:36.49ID:1uuCQQph0
オロ
http://imgur.com/LMitGC0
https://i.imgur.com/iRTlgpZ
https://i.imgur.com/nqbygnH
2021/04/16(金) 22:28:12.18ID:LuCJUr+k0
よら
http://imgur.com/W89xBKr.jpg
http://imgur.com/G0Um9YP.jpg
http://imgur.com/EkytK0n.jpg
2021/04/16(金) 22:51:10.47ID:GnQLkrKPa
>>632
死ね
2021/04/16(金) 23:11:44.07ID:oIyMd9kS0
>>632
自分のなら病院行けよ
まぁ遅いかも知れんが…
2021/04/16(金) 23:55:09.46ID:kMch6aDd0
>>632
グロ
2021/04/17(土) 03:00:58.68ID:W4gKfnUk0
ローカルNG便利ね
2021/04/17(土) 06:43:13.20ID:PZzHgMLd0
ローカルNGもっと手早く出来るようになればいいのに
グロ画像はキツイ
2021/04/17(土) 10:06:59.92ID:FU74EtYk0
>>629
ここだな
Androidアプリセール情報スレ Part59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1614676534/
2021/04/17(土) 10:23:09.71ID:XEqfPKtHM
特定したのかよw
2021/04/17(土) 11:02:06.77ID:RCMTMmaLM
マニュアル必死は草w
なんでそんな無駄なことは頑張れるんだよ
2021/04/17(土) 13:54:36.87ID:L/5aUsmaa
「巡回時に検索して通知」に何入れてるか白状しな
2021/04/17(土) 20:08:56.24ID:TV5r90fF0
画像ビュアーで明度変えるのってどうやるの?
2021/04/17(土) 20:20:36.41ID:vW5Hhl7N0
>>642
✌↕
2021/04/17(土) 20:24:16.69ID:TV5r90fF0
>>643
できたありがとう
2021/04/17(土) 21:13:55.50ID:W4gKfnUk0
>>643
ワロタ
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/17(土) 21:54:14.85ID:SL7vwMjdM
wifiだと見れないんだが自分だけ?
モバイル回線だと問題ない
2021/04/17(土) 22:07:37.39ID:SmNHtYL00
特に問題ないけど
2021/04/18(日) 09:59:32.54ID:zd6z/iTM0
>>643
的確な表現だなw
2021/04/18(日) 10:39:28.01ID:pkszirzkM
>>643
横だけどこんなのあったんだ
2021/04/18(日) 12:00:14.83ID:a0a5xvfZa
3つ目が◆の中に?の記号に見えるんだが正しいのか?
2021/04/18(日) 12:24:15.10ID:d4a6qejz0
>>650
俺も俺も
まあ2本指でスワイプなのかなと思っただ
2021/04/18(日) 12:26:02.29ID:+YUfTtTL0
絵文字が化けてるんじゃない
◆に?に見えるよ
2021/04/18(日) 13:11:25.00ID:mQWgbFlfp
2本指スワイプというか同じ高さの2点を平行に上下スライドやな
割としっかり同じ高さから始めないといけないので、ここではティクビを上下スライドするように教えられることがまれによくある
2021/04/18(日) 13:40:14.82ID:8kY4d/Ula
ピチピチのJCで試すんだ
https://i.imgur.com/THc3Dfx.jpg
2021/04/18(日) 14:12:55.34ID:mQWgbFlfp
>>654
JCはいいんだが斜めってるじゃねぇかw
2021/04/18(日) 14:13:29.46ID:CsyINvLg0
>>654
ピチピチのJC
嘘偽り無しw
2021/04/18(日) 14:27:22.11ID:fHgEKCy4a
Jackie Chan
陳だからほんとはチャン
アグネス・チャンも陳
2021/04/18(日) 14:30:15.20ID:d4a6qejz0
>>654
ムキムキですねw
2021/04/18(日) 14:31:10.90ID:wHHRkTBWr
大五郎
2021/04/18(日) 14:32:34.54ID:d4a6qejz0
そう言えばプロジェクトVが公開されるんだな
2021/04/18(日) 14:43:07.88ID:wHHRkTBWr
ttps://eiga.com/movie/94227/
2021/04/18(日) 15:16:36.80ID:fQC0/VaJ0
>>653
俺3本指でやるんやが…
二本だとほんとシビア
2021/04/18(日) 15:20:28.70ID:AzbcHHAC0
>>662
片手2本は慣れるまでシビアだよね
なかなかできなかったけど親指2本でいけた
2021/04/18(日) 15:21:43.29ID:4jK7+9cVM
指の本数は関係ない
2本の指を水平にするんだ
2021/04/18(日) 15:23:55.60ID:d4a6qejz0
>>664
さっき>>654で試したw
2021/04/18(日) 15:25:50.31ID:fQC0/VaJ0
>>664
だから指の数を増やすんだ
なんなら4本でやる方が楽、判定も甘くなるし
ピースは指の長さ違うからそもそも人体構造的にムズい
2021/04/18(日) 15:32:36.20ID:dhlBy/dW0
これわかったわ
中指と薬指が一番やりやすい
↑の人体構造ってのがヒントになったわ
中指と薬指だと自然と並行になる
2021/04/18(日) 15:34:19.85ID:d4a6qejz0
>>667
寧ろそれが普通なんじゃ…
2本指だとピースサインが一番楽やん?
2021/04/18(日) 15:35:02.93ID:d4a6qejz0
あ、間違えた
人差し指と中指やった
2021/04/18(日) 15:35:26.72ID:wHHRkTBWr
指二本とか三本とか・・・
なんかえっちぃ
2021/04/18(日) 15:39:11.45ID:gbJ2pvyLd
>>654
グロ
2021/04/18(日) 18:00:54.51ID:7MVACvGD0
明度調整するやつ、ビーチクどうこうって説明あったよね
2021/04/18(日) 18:20:49.31ID:wTwKoMP90
>>672
ちょっと何言ってんのかわかんない
2021/04/18(日) 18:48:37.41ID:80qB2ddjH
>>673
知らないのか(´・ω・`)
2021/04/18(日) 19:07:12.78ID:DuJKJBfH0
>>674
知らんがな(´・ω・`)
2021/04/18(日) 19:09:38.00ID:KCs7JgjIa
上のJCのティクビをコリコリするんだよ
2021/04/18(日) 19:33:32.31ID:BrN71Bjc0
>>674
これだろ
283 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/05/15(金) 00:23:49.89 ID:2xnMM7km0
>>282
https://1000giribest.com/wp-content/uploads/2018/03/hinnyuu092003.jpg
これで乳首のところに二本指を置いて練習してみ
2021/04/18(日) 19:35:15.73ID:BrN71Bjc0
285 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/05/15(金) 00:27:44.20 ID:2xnMM7km0
>>284
要は大体同じ高さの所に2つの指を置くんだよ
2021/04/18(日) 20:44:43.20ID:d4a6qejz0
>>677
もっと下を横に拡げてしまった!
2021/04/18(日) 21:09:14.83ID:mwUlVfS80
なんでJSじゃないんだ!

中指と薬指でやってた

ジェイソンステイサムかっこいいよジェイソンステイサム
2021/04/18(日) 21:18:31.93ID:TLpsA/JN0
>>677
グロ
2021/04/18(日) 22:04:20.27ID:mwUlVfS80
グロくはねーだろエロいけど
2021/04/18(日) 22:19:06.58ID:fHgEKCy4a
モザイクをかけさせるためのワードでしょ
2021/04/19(月) 01:03:20.56ID:WMM69moI0
加賀美シュナやろ?
モザイク掛けなくても既に掛かってるし…
2021/04/19(月) 01:05:34.17ID:1bzTHzwIa
局部だけのボカシじゃなくって画像全体やろがい
ChMateでどう設定してるかは知らんが……
デフォが「グロ」「死ね」でモザイクだったっけ?
2021/04/19(月) 01:07:09.99ID:WMM69moI0
>>685
だから全体にモザイク掛けなくてもええやん?
2021/04/19(月) 01:20:40.53ID:XaDoQs6Ka
まんこのモザイク位置おかしくね?
2021/04/19(月) 01:26:53.03ID:duoVpMcXM
いつものグロ安価荒らしなのになにむきになってんのあいつ
2021/04/19(月) 01:38:05.27ID:hLXJSRVp0
>>688
おま言う
2021/04/19(月) 02:39:49.31ID:sZsJDsSF0
ボクのモザイクも熱くなりそうです!(><*)
2021/04/19(月) 09:26:27.74ID:Rq0pEy3zr
既出かもしれませんが教えてください
機種変したとき、画像(最悪サムネイルだけでも)含めた全データを移行するには、2chmateのフォルダをまるごとコピペすればいいという認識で合ってますか?
2021/04/19(月) 11:07:26.35ID:dpX9tIJL0
やったことないから分からんけど一度試してみたら?
履歴やお気に入りのバックアップは設定にあるけどね
2021/04/19(月) 16:23:24.29ID:qrhP/Dd6M
画像は無理
フォルダ丸コピしても認識しない
あとアプリの設定も移行できない
2021/04/19(月) 16:26:07.16ID:R4uTmd/u0
じゃ終わりで
2021/04/19(月) 17:20:29.33ID:7d0OOh0h0
サムネイルとかってそんなに残したいものかね…
2021/04/19(月) 17:47:02.15ID:sZsJDsSF0
多分圧縮されたデータと勘違いしてるんじゃない?
元の画像がなくてもサムネイルだけとっておいて、見たいときタップすれば綺麗で大きな画像が見れる、と
サムネイルぎあれば元画像なんて必要ないじゃん最初からサムネイルで保存すればいいのにとか言ってるやつもいたし
2021/04/19(月) 17:50:08.12ID:g62gp+IyM
画像キャッシュはオリジナルの画像を保管してるっていうのを理解してないとダメだね
2021/04/19(月) 21:25:33.12ID:CpCjDCHT0
ワッチョイとIDなしのNGの方法教えてください
2021/04/19(月) 22:26:46.50ID:yvP9dN2tM
IDなしは空白でNGIDを追加すればいい
ワッチョイに関しては、IDを隠してるならならワッチョイも必然的に隠れる
2021/04/19(月) 22:50:49.93ID:CpCjDCHT0
>>699
解決しました、ありがとうございました
2021/04/19(月) 22:53:11.81ID:gjwhJR0/0
>>700
どういたしまして
2021/04/19(月) 22:57:18.270
って、思うじゃん?
2021/04/19(月) 23:44:09.46ID:1G41I3JA0
ちゃんと、あぼーんなってるから安心しろ
わざわざ広げないと見れないよ
2021/04/19(月) 23:44:56.82ID:m4fSULGw0
板名がバグったんですが治し方分かる方いますか?
今日の朝mate起動したら『なんでも実況J』が『まんこ「いざデートってとき〜』と変な板名に変わっており板一覧にも表示されなくなってしまいました
端末の再起動と板の更新では治りませんでした
助けてください…
https://i.imgur.com/Vvz2SwB.jpg
https://i.imgur.com/nNdvrLS.jpg
2021/04/19(月) 23:46:22.17ID:uFw9sbluM
>>704
ワロタ
2021/04/19(月) 23:48:21.36ID:GFUH+FVFM
明らかにスレタイで草
2021/04/19(月) 23:56:23.03ID:MVzGxCQj0
>>704
一旦1枚目の画面で星をタップして削除ってボタン押して板読み込み直したら治りそう
2021/04/20(火) 00:07:49.55ID:OarStWc00
>>707
削除して板の更新をしても板名が治らないんです…
https://i.imgur.com/DRs81Tu.jpg
https://i.imgur.com/AY27kPr.jpg
2021/04/20(火) 00:14:04.87ID:snJ2Yl5q0
>>703
ならないんだけど?
2021/04/20(火) 00:24:05.12ID:4GweP3baa
板一覧を再取得で直んないの?
2021/04/20(火) 01:46:57.68ID:TasHxznCd
なんか草
2021/04/20(火) 03:33:21.55ID:OQxnu2pb0
🌿
2021/04/20(火) 07:35:56.81ID:IGbXg4P7a
>>710
再取得しても治りませんでした…
2021/04/20(火) 07:54:29.55ID:KPPoTqjj0
まんこワロタ
2021/04/20(火) 08:04:08.28ID:OQxnu2pb0
バックアップ取ってアプリ再インストールでも治らんのか?
2021/04/20(火) 10:37:20.56ID:UkV+aOWoM
とりあえずキャッシュクリアして、板を削除して、それから「板一覧」を更新すれば直りそうなものだけどなぁ

バックアップファイルを解凍すると出てくるroidon.sqliteにヒントが隠されてそう
2021/04/20(火) 11:45:40.18ID:MzNg1uvqM
ファイルマネージャーを見てたら内部ストレージ直下にbackupというフォルダあり、内容を見たらarchive,dat,ngなど明らかにこのアプリのものでした
バックアップを取った時に勝手に作成されたのかと思いバックアップを取ったら、名前に日時などか入ったファイル一つで明らかに違いました

質問
1.このフォルダは自動で作成されるものですか?
2.2chmateフォルダの下ではなくストレージ直下が嫌なので、移動や削除をしても大丈夫でしょうか?
3.自動で作成されるものならフォルダ指定などは出来ないのでしょうか?
4.自動作成ではないなら、これが作成された原因として思い当たる事は何だと思いますか?

よろしくお願いします
2021/04/20(火) 12:41:35.87ID:cBBg3Mfy0
イベルメクチンコロナに効き目ありすぎワロタw
世界中でこれみんな飲めば終息じゃん
なんでワクチンにこだわるんだろ
2021/04/20(火) 13:08:30.40ID:mDCRi1Vhd
>>718
http://hissi.org/read.php/applism/20210420/Y0JCZzNNZnkw.html
2021/04/20(火) 13:27:00.29ID:Cl0VfZE7a
ソシャゲ豚か
2021/04/20(火) 13:34:27.89ID:VrxLkRLIM
IPをググるともっと凄いぞ
似たページの除外を外すと、、、
2021/04/20(火) 13:41:20.45ID:aVmXSGvy0
必死チェッカーの板順位見てワロタ
よくもまあ基地害の巣窟ばかりw
2021/04/20(火) 19:02:52.29ID:neuudqzUd
課金しすぎて頭がおかしくなったのかな
2021/04/20(火) 19:52:20.89ID:lKPwKaX4M
>>717です
さらにrestoreTMPというフォルダまでストレージ直下にあったんですが(内容はbackupとほぼ同じ)、
このフォルダも必要なんでしょうか?
chmateフォルダがあるのにストレージ直下に色々フォルダがあるのはちょっと不可解です
2021/04/20(火) 22:22:34.08ID:MY9iDhjz0
restoreTMPはChMateでバックアップを復元するときに生成されるフォルダ
中身はChMateのバックアップファイルを展開したものが入ってるだけなので、消してよい

backupはわからん
2021/04/20(火) 22:35:07.59ID:pUJCWNHEM
特定のワードを放ったレスのワッチョイやIDを自動でNGに投げ入れる特殊なNG方法とかって無いですか?

IDは毎日変わるしワッチョイの固定2桁だと巻き添えが多いから出来ない、みたいな荒らしが特定のテンプレワードを発言したらワッチョイやIDを丸ごとNGしてくれる〜みたいなやつです
2021/04/20(火) 23:00:34.07ID:HWcRxhyI0
NGwordに投稿者のIDもNG、ってあるけど、これは+だけだっけ?
2021/04/20(火) 23:58:19.29ID:FDhNYI7QM
>>725
ありがとうございます!
2021/04/21(水) 07:38:48.94ID:zcTveF7wa
>>704ですがお気に入りの板をすべて削除してバックアップ→アンインスト→復元で治りました
(お気に入り板が一つでもあると復元した際に板名がバグります)
2021/04/21(水) 10:34:46.92ID:ywpZOS2N0
>>729
よかったね
アプリ作者にも不具合報告したら次バージョンで修正してくれるかも
2021/04/21(水) 11:35:50.43ID:BlFfbmvaM
インスタグラム/Instagramの個別URLはサムネイル表示できなくなったのですか?
https://www.instagram.com/p/CM9YunLJyCZ/
2021/04/21(水) 12:15:31.38ID:+n25QVPYr
非公開なだけでは
2021/04/21(水) 12:45:27.30ID:mFGhu0TG0
>>731
見れてるよ
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/21(水) 12:54:34.09
*0.8.10.80(317) (2020-12-16)*

- Instagramのサムネイルが表示されない問題修正

- サムネイル表示されるサイトをいくつか追加
2021/04/21(水) 12:59:23.59ID:+n25QVPYr
少なくとも自分の画面ではログイン画面に飛ばされるから表示されない
https://i.imgur.com/gZ4Grmq.png
2021/04/21(水) 13:02:33.32ID:V3Gt7Ol8M
>>735
古いバージョンでは?
2chMate 0.8.10.87 dev←最新版
2021/04/21(水) 13:21:55.90ID:2lFY2TBQ0
>>731
Playストア版は見れないよ
2021/04/21(水) 13:24:13.95ID:+n25QVPYr
>>736
2chMate 0.8.10.87 dev/SHARP/SH-RM15/11/DR
2021/04/21(水) 13:37:55.10ID:BlFfbmvaM
dev入れました
ありがとうございました
2021/04/21(水) 14:01:31.90ID:9/IW8wJMM
>>738
はいバージョン書き換えただけw
質問者も解決したのにね >739
2021/04/21(水) 14:09:34.23ID:ye9o83ELM
標準ブラウザでインスタにログインしてるかどうかとか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/21(水) 15:25:31.52ID:uVLisv2T0
今後の人口削減計画によるサバイバルゲームで生き残れる勝ち組

・緊急事態宣言中以外でも不要不急の外出を避けコロナに一度も感染していない人
・政府やTVに出ている専門家や医者の言葉を信用しない人
・ワクチンを一度も接種しない人
・イベルメクチンを個人輸入で購入している人
・国内の情報ではなく海外の情報をいち早く毎日チェックしている人
・上記の情報を家族や友人、会社の同僚などに拡散して自分の周りの防衛を固めている人
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/21(水) 15:25:56.90ID:uVLisv2T0
ワクチンのメリットデメリット

メリット タダで摂取できる

デメリット 予防効果はなし、重症化を防げる根拠なし、変異種を作りだしてしまうリスクあり、副反応による死亡率が高い、
       接種後に異なる病気になると死亡リスク激増、2回目接種以降はアナフィラキシーによる死亡リスクが高くなっていく、
       最悪自分の細胞が全てRNAにの取られ何かしらの変化が現れる、元々軍事兵器で大量殺人用のワクチン

イベルメクチンやアビガンはコロナに効果がかなり高く、血中に長期に依存する性質の為予防効果もあるとわかっている
なので使い始めたインドやペルーなどはピーク時から一気に激減したが、なぜかイベルメクチンを中止しワクチンを使用した結果
感染者と死者数が激増している
これらの治療薬をなぜか日本もそうだが海外も一切報道しないのはつまり利権だけでなく人口削減のために意図的に殺しにかかっている証拠である
ちなみに英国や米国の感染者が減ってきたのはイベルメクチンを個人輸入で購入した国民が急増してから激減しており
ワクチンのせいで減っている訳ではない
2021/04/21(水) 15:48:33.30ID:ri9F01xk0
あっそ
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/21(水) 16:25:57.58ID:uVLisv2T0
イベルメクチンについて語ろう Part.7
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1617157370/

イベルメクチンについて語ろう Part.7
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1617157370/

世界ではイベルメクチンで感染者や死者数が激減しているのにワクチン利権により
イベルメクチンやアビガンがもみ消されています
2021/04/21(水) 17:30:30.99ID:tILeqkvZ0
入れるメコチン
2021/04/21(水) 17:31:33.85ID:2MwbnPEvM
入れるNG
2021/04/21(水) 17:36:23.27ID:FEKM32YE0
安定のガガイのガイ
http://hissi.org/read.php/applism/20210421/dVZMaXN2MlQw.html
2021/04/21(水) 19:27:55.08ID:u+cD96a6d
病気なのかな?
2021/04/21(水) 19:41:36.87ID:esDI2nVka
ストア版早くしろ!
2021/04/21(水) 22:21:53.32ID:Z7grplS+0
長押しのローカルNG消えた?
androidの戻るボタンが消えて2回押さなきゃいけなくなった
関連して挙動がおかしい
古めのandroid7は捨てられたか
2021/04/21(水) 23:20:07.01ID:tILeqkvZ0
迂闊にアップデートするからよ
2021/04/21(水) 23:31:18.56ID:E+N07frl0
>>751
ローカルNG消えたのは仕様変更っぽい
戻るボタンが消えるのは設定→画面→フルスクリーンをオフで直る
一部の環境でアップデートの拍子にフルスクリーンが勝手に有効化してしまうっぽい
2021/04/21(水) 23:38:08.03ID:48HE1MjXM
Dev入れてないからわからんけど次からローカルNG使えなくなるのか?
スカとかグロ貼られたらキツイな
2021/04/22(木) 00:09:31.49ID:H7xOGx8P0
すまん語弊があったな
長押しメニューの「設定」で追加できていたローカルNGが消えたってこと
ローカルNG自体は存在する
2021/04/22(木) 01:02:27.34ID:ftQpJ2CdM
ChMate内の検索で
スレタイにAを含む かつ 本文(書き込み内容)にBを含む
みたいな条件って設定できませんか?
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/22(木) 18:24:19.94ID:Bnqq7Ej+0
スレ主をNGしちゃうとスレごと見れなくなっちゃうのって何か回避方法ありますか?
2021/04/22(木) 18:29:33.26ID:R01NrrWN0
ありますん
2021/04/22(木) 18:52:52.89ID:sE/n+9RcM
スレ主って誰なん?
2021/04/22(木) 18:56:41.80ID:D2CHP++n0
スレ立てたやつだから>>1かな
2021/04/22(木) 20:39:06.16ID:n0L6bst3M
そんなスレ見る必要あるの?
2021/04/22(木) 23:32:00.62ID:zR1QCu6bM
>>757
そんなことないけど?
スクショ見せて
2021/04/23(金) 13:11:25.09ID:v3haU8ZOd
アプデしたけど、データ移行して若干動作が早くなったのかな?
2021/04/23(金) 15:22:01.37ID:1R09Ydtl0
旧型に感染したり、ワクチンで旧型抗体持った人が変異種に感染すると
抗体依存性感染増強(ADE)が発現

致死率が一気に50%に跳ね上がる事が判明とか

デングウイルスがADEを起こすウイルスで有名なんだが、一度目の感染だと致死率わずか0.01%。それが、別の型のデングウイルスに再感染すると致死率が30%に跳ね上がる現象
一度目の感染はただのデングウイルス感染症なんだが、二度目の感染はデング出血熱と病名まで変わる。

SARSでも報告されてて、この新型コロナでも変異によっては起こるだろうと言われてる。
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/23(金) 15:36:42.78ID:1R09Ydtl0
インドで2回ワクチン打った医者が次々と感染・重症化・死亡してる
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/23(金) 15:37:25.08ID:1R09Ydtl0
旧型に感染したり、ワクチンで旧型抗体持った人が変異種に感染すると
抗体依存性感染増強(ADE)が発現

致死率が一気に50%に跳ね上がる事が判明とか

デングウイルスがADEを起こすウイルスで有名なんだが、一度目の感染だと致死率わずか0.01%。それが、別の型のデングウイルスに再感染すると致死率が30%に跳ね上がる現象
一度目の感染はただのデングウイルス感染症なんだが、二度目の感染はデング出血熱と病名まで変わる。

SARSでも報告されてて、この新型コロナでも変異によっては起こるだろうと言われてる。
2021/04/23(金) 15:40:48.32ID:/A+Lov2L0
>>766
わかったから該当スレに書き込んで
2021/04/23(金) 15:55:39.05ID:vYVu2nNk0
いつものガイジ降臨
http://hissi.org/read.php/applism/20210423/MVIwOVlkdGww.html
2021/04/23(金) 16:36:27.63ID:zakP/Te4r
>>763
早くはならない
泥10以下ならそぼそのまま
泥11以降だと今まで速度低下していたのが元に戻る
2021/04/23(金) 16:38:32.87ID:zakP/Te4r
>>763
そんなことより、ルールに従った場所に移動したことにより、今までファイル消されまくってたのが改善される方が大きいと思うぞ
2021/04/23(金) 22:10:03.83ID:8KI7e+zV0
>>770
なにあれってそういう理由だったの?
作者が糞なだけじゃん糞というかトーシロ
いやルール守らないなら糞か
2021/04/23(金) 22:13:53.29ID:nHob7kCuM
>>770
どういうこと?
2021/04/23(金) 22:48:16.66ID:UUdWS5Vf0
>>771
ポリシー変わったからやぞガイジか?
2021/04/23(金) 22:56:54.76ID:8KI7e+zV0
>>773
なにあれってそういう理由だったの?
(ポリシーの)作者が糞なだけじゃん糞というかトーシロ
2021/04/23(金) 23:16:54.89ID:vxbuuqO3M
ポリシーの作者とかいう頭悪いワード本物っぽくて好き
2021/04/23(金) 23:36:57.97ID:FjK5+sEi0
スレ見てる時どこか触ったら今まで見た画像の履歴が出たんだけどどうやったら見れる?
アップロード履歴ではないです
2021/04/24(土) 00:03:37.25ID:FgnU37Eya
>>776
タブレットモードの場合だと
スレのほうでの履歴のなかに画像ってあるが
それがショートカットコマンドで出たカンジ?
詳しくはわからん
2021/04/24(土) 00:04:39.34ID:qa0PhBgj0
>>776
戻る長押し もしくは ジェスチャーの→← でポップアップ履歴を表示する
そこに画像履歴がある
2021/04/24(土) 00:13:12.82ID:2owjpTVD0
ポリシーの作者wwwwwwwww
2021/04/24(土) 00:41:03.81ID:Sy3ZES0k0
したらばから独立して独自ドメインになった掲示板って設定で見られるものなのかな?
色々やってみたけどできなかったんだけど。
http://kaisyun.citycity1.com/thr_tl/acode=0/ctgid=129/bid=4981/
2021/04/24(土) 00:42:37.63ID:uNP2agrpM
アプリの作者が糞なのかポリシーの作者が糞のなのかハッキリしろwww
2021/04/24(土) 01:27:39.88ID:ZCZ/r+Uo0
すまん、俺がクソなんだ
2021/04/24(土) 01:46:06.49ID:K//WZuJm0
(ID:8KI7e+zV0の)作者が糞
2021/04/24(土) 01:48:06.61ID:iLxmcYSz0
Googleポリシーきめたひとはんせいして
2021/04/24(土) 01:49:31.87ID:K//WZuJm0
(ID:8KI7e+zV0の)作者は責任を取るべき
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%89%A9%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E6%B3%95
2021/04/24(土) 01:53:16.16ID:EZ6Nxzqd0
>>783
ID:8KI7e+zV0をディスるのはいいけど制作者である両親を糞扱いはどうかと思う
2021/04/24(土) 05:21:38.65ID:MRijde8ma
エロで検索すると消えろも捕まえろも教えろもヒットするのだが文字種指定するにはどうすれば
2021/04/24(土) 05:37:04.17ID:9kaLwmeJr
>>787
正規表現じゃだめか?
2021/04/24(土) 05:54:14.98ID:K//WZuJm0
>>786
ごめん俺ID:8KI7e+zV0本人
あんまり面白くなかったからこの流れはここで終了ってことで
2021/04/24(土) 06:12:45.80ID:5FHS8hmg0
>>778
→←でできました!ありがとう
2021/04/24(土) 07:55:36.35ID:R7lTAGdyM
>>786
製造物責任法

ってレスしようとしたら既にウィキペディア貼られてた、、
2021/04/24(土) 09:18:51.63ID:MRijde8ma
>>788
ひらがなカタカナ区別して検索って意味やぞ?
2021/04/24(土) 10:17:37.22ID:cuemU0ptp
>>792
スレ内検索なら正規表現にすれば出来るぞ

設定→実験的→検索(テスト中のスレッド内の検索UIを使用)にチェック
その状態でスレ内検索窓を開いて、あいまい って書かれたところを優しくタップすると正規表現検索になって、カナならカナにしかヒットしなくなる
2021/04/24(土) 20:42:45.04ID:MRijde8ma
>>793
ていねいにありがとう
でもスレ一覧での検索なんだ、板はニュース速報
僕はメイトをとても残念に思っているよ
2021/04/24(土) 20:47:20.58ID:MRijde8ma
それにしてもメイトて、、こんな気恥ずかしい名前よう付けたな…
2021/04/24(土) 21:35:58.97ID:ls/AiGTca
ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O                   と思うキモオタデブヒキニートであった…


          _., .,、._,r hh.、 y...u,_ 、 、.,.,
        .yl!).彳}゙.^゙冖^^^゙゙'⌒゙゙「{ .〕:!|ァ_ l.r.
       .rl!.「.゙.′            .゙.^゙「.|^|'!.,.ri,、
    _,.u:l 「″        _,..vv-─--v、、.,__゙ ´「 リ゙ .r    
  .-i(┴^        ,.v‐ ′    i!、  厂^'ー、_ .'゙/
 .,l|         .,.‐'゙r  '=,  .|ト!  ..     /_ ┘ _,
.[.′      .,r(,,vv!冖h厂 _,、、、,_ ¨゙()   .゙゙il|リ冖ミ(ミ,.l|/レ'
.||     _,yr!^″    [.zli》ニ《)ミ|l;, |ノ冖ーu「.,zzzzy,{丁′
.!ミ   .yr(l「′      〔″    `.,i^   .〔.!!干「「)v)《フ
i|  __,/′.}     .    \,,,,,_,,,,,,vr″    .゙)z    ,メ゙'ly
|゙/|レr》!  }     .}..       /,v--r ,、u_:rフ'¬ー^″ ゙ミ
》゙|′ .ミ .|     .∨   ,、    {lzトrr┘ \从,,)     }:! .《
}}.,rー ミ,,ェ    ,     .'|フ      .,,zu厶  ̄     ゙'^ l!
゙|从  》″    | r          -:(工ェ」zミv_   n.    〔
.》ト  .′    ∨       7vv=(干=─干ミl||l,_,z ″    》
.《l,_ .'|!                 .__     , . ゙̄..      〕
 《^¨′                 .゙冖'^^'''冖   v\    }
 [      、        .           〕   〔 .′ .」_ .ll′
 .|      | 」       ._}         .hノ   .:| ,.. .,.トト 〕
 .}     .^′      ゙《,_           .、,ノ ...厂、 .il
  }          _  .、 .゙゙'〜 .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア   
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
   .ノy           .´ 、 .: ' ..:  .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^
2021/04/24(土) 21:36:09.77ID:K//WZuJm0
ちゃんまて
2021/04/24(土) 22:51:08.39ID:6qJrtr2z0

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー 、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー 、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2021/04/25(日) 21:20:49.21ID:K97ZwShG0
>>795
NEC「あ゛?」
2021/04/26(月) 16:17:11.04ID:HLH322ak0
2chMate 0.8.10.88/FUJITSU/F-01J/8.1.0/GR
2021/04/26(月) 16:37:21.57ID:vxhbe6s9F
>>795
YAMAHA「あ゛?」
2021/04/26(月) 17:42:43.62ID:G48kYEcSd
>>795
大塚製薬「あ゛?」
2021/04/26(月) 17:56:45.88ID:hUNvaVdA0
スクールメイト「えっ?」
2021/04/26(月) 18:05:09.69ID:yr6oZXzd0
カスタムメイト「」
2021/04/26(月) 18:21:36.06ID:UV9JDkY0M
作者はアニメ好きだからアニメイトからも取った説があるとか
2021/04/26(月) 18:47:41.89ID:yr6oZXzd0
そんな馬鹿なw
マジだとしたらガッカリだわw
普通にクラスメイトとかルームメイトとかそんな感じでビジネスメイト、略してメイトだと勝手に思ってたし
そうじゃなくてもmateって単語あるし
2021/04/26(月) 18:49:42.64ID:yr6oZXzd0
すまん
>>806はあれだ、なんというか誤爆だw
読み飛ばしてくれ
思いっきりスレを間違えた
とんだメイト違いだよまったくもうorz
2021/04/26(月) 19:10:17.27ID:c1+9lHRsr
ID:yr6oZXzd0はどの板・スレと間違えたのか、きちんと書くべきだ。
2021/04/26(月) 19:11:41.45ID:NGztv9wH0
カスタムメイトからのアニメイトにがっかりするという、どの口で言うとんのやって流れだと思ってた
2021/04/26(月) 19:18:34.19ID:yr6oZXzd0
昔のPC板の98スレだよw
98MateっていうPCのシリーズ名があってだな
あとカスタムメイトも98のエロゲー
2021/04/26(月) 19:28:59.90ID:NGztv9wH0
3じゃ結局夢オチみたいなエンディングしか見られなかったわ
2021/04/26(月) 19:40:20.67ID:xDat8wdJM
ハゲしく漂う加齢臭
2021/04/26(月) 19:40:42.89ID:jtEUl/m8a
そういえばクラスメイトもエロ本だったな
2021/04/26(月) 21:17:16.68ID:B2VnhZiad
萌え萌えキュートフィギュメイト!
2021/04/26(月) 22:51:34.26ID:+afVPW02M
パソコンパラダイス読んでたわ
2021/04/26(月) 23:18:09.58ID:tifY7gsVa
GPでもアプデで保存場所が変わるって大きな変化か
2021/04/27(火) 00:44:09.91ID:2dZw7Ayed
2chMate 0.8.10.88〜
 
・Channel Getter
・apiMatez2

設定→DATのパスを変更する
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/dat/${board}_${thread}.dat

Android11は無理に
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 03:46:30.24ID:1VrQ5Otm0
Channnel GetterとapiMatezはROOT化してないとディレクトリアクセスできない場所にDATがあるね

注意したほうがいい
2021/04/27(火) 04:31:24.22ID:0jXfXJui0
そういうの気にしないで使えるのがお手軽便利で大秋に求められてるんだろうけど
そういうのこそやりたいんだけどなあ
2021/04/27(火) 04:31:59.63ID:0jXfXJui0
大秋→大衆
この糞変換なんとかならんかな。
2021/04/27(火) 04:55:19.03ID:vUi3rpsLr
>>820
辞書から消すか学習し直す
2021/04/27(火) 05:21:55.91ID:BaS2emr70
ふたばちゃんねるって板追加出来ないの?
2021/04/27(火) 06:06:40.19ID:0jXfXJui0
>>821
やってみたけど消せなかったわ
確定とキャンセルしかない
教えてくれてありがとね
2021/04/27(火) 06:53:26.58ID:OtQGtsg6M
>>805
IDの自動あだ名が西友の名字だからな
2021/04/27(火) 08:11:23.51ID:liUQsr3na
>>820
ATOKが良いぞ
2021/04/27(火) 08:40:28.48ID:N3qqnQDja
>>819
他のアプリのデータにアクセスさせないセキュリティのためだから
それこそ何も考えなくても安全になってほしい
大衆が望んだことでしょ
2021/04/27(火) 09:04:28.32ID:XpuTw7WMM
いや/storage/emulated/0/Android/data内のファイルは元から他のアプリで見えることを前提に設置されてるものが多い
見えてほしくないファイルはアプリ専用の領域に保存すればいいだけだからね
2021/04/27(火) 09:42:48.28ID:6vwpDhS7a
>>827
Googleに言え
2021/04/27(火) 10:01:09.74ID:0oa6EGgbM
>>828
いや826に言ってるんだけど
元から安全だ
2021/04/27(火) 10:46:41.44ID:cQfbOCgfM
>>810
今でも法人デスクトップであるんだが
2021/04/27(火) 11:04:06.54ID:Wm7tyYgA0
スマホ変えたからデータ移行してるんだが
書き込み履歴の欄が空白のままで
どうやっても以前のを復元することが出来ない
なんかやり方ある?
2021/04/27(火) 11:07:08.62ID:vUi3rpsLr
>>831
もう一度名前欄に書き加えればよいかと
2021/04/27(火) 11:07:55.73ID:vUi3rpsLr
あ、書き込み欄ね
あきらめろん
2021/04/27(火) 11:10:50.58ID:Wm7tyYgA0
どこ探してもそれっぽいファイルないんだけど
通常では見えない場所に保存されてるのかな?
2021/04/27(火) 11:28:16.12ID:hb6meURQ0
なんかスレリスト表示画面で左下の「未読」ボタン押しても
前までは未読だけ表示されてたのが
今は未読以外の既読スレも表示されるようになってるんたバグですか?
2chMate 0.8.10.88
2021/04/27(火) 11:32:06.25ID:jef0CU170
機種変してバックアップファイルから復元を試みていますが
ファイルを選択し、「この内容で復元する」ボタンを押すとフリーズしてる様なのですが
解決策ありませんか?androidです。
2021/04/27(火) 11:55:34.99ID:b435fVlDM
>>834
設定からバックアップを取れば復元できるよ
2021/04/27(火) 12:31:55.65ID:uSACLvdza
>>829
ストレージ制限はセキュリティじゃなくてプライバシー目的だな
でもいずれにせよ見えてることが前提っていうなら
Googleの考え方と違うので
Googleに言わないと変わらないよ

ttps://developer.android.com/about/versions/11/behavior-changes-11?hl=ja
2021/04/27(火) 13:11:21.26ID:plgnXdLI0
>>827
その認識を改める必要が出たのが、泥10(Target API 29)で採用され泥11以降で(Target APIに依らず)強制された「Scoped Storage」によってもたらされたアクセス制約なんだよ
2021/04/27(火) 15:14:20.38ID:0jXfXJui0
今まで出来てたことができなくなる
そう!Androidならね
2021/04/27(火) 15:26:20.41ID:OZuss34B0
解りやすく3行にして
2021/04/27(火) 15:31:18.84ID:cfFmX23Sd


グルのせい
2021/04/27(火) 15:32:44.11ID:OZuss34B0
なるほど
2021/04/27(火) 15:35:53.93ID:gZGikrWmM
普通に参照出来てたのがおかしい
大げさに言うとセキュリティホールとかと同様な認識なんだが皆は違うんかな
2021/04/27(火) 15:48:16.45ID:X9Zyckigd
お前の言うとおり違うから黙っとけな
2021/04/27(火) 16:01:41.47ID:ohyaVss8M
Android アプリデータ 場所
でググッたら「/Android/data 内にあります!」とか書いてるクソサイトが引っかかるくらいだし誤解するのも無理はないでしょ
2021/04/27(火) 17:44:51.72ID:0jXfXJui0
>>844
カスタムメイトのセキュリティホール
堅牢そうだ
2021/04/27(火) 18:05:09.04ID:Wm7tyYgA0
>>837
出来なかった
2021/04/27(火) 18:11:02.86ID:o2u0mxFBM
復元したらrestoreTMPってフォルダが出来てると思うけどその中のpostdatalist.jsonはどうなってる?
2021/04/27(火) 18:38:08.27ID:Wm7tyYgA0
試しにもう一回バックアップ→復元やったら普通に出来た
何か知らんけど前のバックアップファイル見たらめちゃくちゃ容量少なかった
2021/04/27(火) 19:31:03.30ID:0jXfXJui0
何度か試すと成功するって過去ログにもあったよ
なんでそうなるのかはわからん
2021/04/27(火) 19:57:35.60ID:4qXqLorQa
機嫌次第
2021/04/28(水) 06:36:09.13ID:hbH23hs9d
過去ログてみれなくなったのですか? いつのまにかopen2chへのボタンがなくなっとる。
2021/04/28(水) 07:24:10.43ID:s1kdmP0fM
んー、よく解んないので「移行する」にした
過去ログなんてあまり読まないし
2021/04/28(水) 07:31:23.40ID:Ya4NIhVJM
2chMate 0.8.10.88/SHARP/SH-M12/9/GR
あ〜、テステス
2021/04/28(水) 08:01:54.84ID:22TlEXMgM
移行のメリットはAndroid11で画像の読み込みが早くなること
移行のデメリットはAndroid11だとapiMatez2やChannelGetterが使えなくなること
移行前の注意点はフォントを2chMateフォルダに置いてる人は設定解除して他の場所に移してから移行すること?
2021/04/28(水) 09:21:58.65ID:gOSskKn1d
「移行しない」ボタンを押すと、何も変更されません。
2021年11月以降にリリースされる ChMate にアップデートした場合、データはコピーされずに移行されます。


移行しないでいて、11月以降のアップデートでデータ消えたと騒ぐ人
一人ぐらいはいそうやねw
2021/04/28(水) 10:02:07.88ID:iaFBVfE00
騒ぐほどデータが大切?
2021/04/28(水) 10:04:14.75ID:Qnn63ES40
一度、移行しないにしたら次から表示されなくなったけど、やっぱり移行したくなったらどうしたらいいんだ?
2021/04/28(水) 10:18:25.62ID:i6W2PXpTa
一旦アンインストールするしか無いんじゃないかな
2021/04/28(水) 10:23:27.87ID:zL5DpVm/0
三点リーダから開ける
2021/04/28(水) 10:57:11.26ID:GPhkbX6u0
スレを履歴から開いた瞬間にシュインッて右にスライドしてスレが消える
前のスマホでそうなっててスマホが古いせいかと思ってたけどスマホ買い替えても同じだった
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 11:08:52.56ID:CTh5oXla0
移行しなくても画像の読み込み速くなったぞ
2021/04/28(水) 12:07:52.30ID:podeOmrW0
俺も移行しないしにたけど爆速になった
2021/04/28(水) 12:13:12.61ID:MfMgd39QM
2chMate 0.8.10.88/SHARP/SH-M12/9/GR
テストぉ
2021/04/28(水) 12:25:53.38ID:W2K9xeomM
>>857
利用者の数を考えると「数千人」単位で出ると思うよ
2021/04/28(水) 12:28:47.28ID:8zlsQjg6d
今まで更新せず古いの使い続けてたけど、なんか勝手に更新されたな
2021/04/28(水) 12:58:28.89ID:Jc76+dcb0
どれどれ
2chMate 0.8.10.89 dev/SHARP/SH-04L/11/SR
2021/04/28(水) 13:14:47.74ID:xam5gwl9d
ユーザーデータ肥大が治らんから
2chMate 0.8.10.89 devを使ってみて、2chMate 0.8.10.84 devに戻したわ
2021/04/28(水) 13:56:10.11ID:B0Id5QnNM
>>859
これ、まちがって移行しない押してもた
助けて
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 14:06:26.74ID:PvJsNmU0d
>>870
11月までは大丈夫だ
2021/04/28(水) 14:07:18.41ID:6cISftUn0
移行しとけば後で何とでもなったものをw
2021/04/28(水) 14:21:36.28ID:B0Id5QnNM
11がこわいよ…
2021/04/28(水) 14:36:58.41ID:VrJjjfqEM
>>870
ホームの3点メニュー
2021/04/28(水) 14:42:25.81ID:68DkFUHX0
>>874
みつけた!!ありがとう
あんた最高だよ
2021/04/28(水) 14:43:13.02ID:68DkFUHX0
あ、家帰ってきたからIDかわってるけど助かりました
2021/04/28(水) 15:08:53.95ID:iaFBVfE00
>>861
>>874
ありがとう!助かりました
2021/04/28(水) 15:11:35.42ID:tfktx/SDd
ええんやで
2021/04/28(水) 15:45:03.51ID:ugKrwVc5M
2chMate 0.8.10.88/SHARP/SH-M12/10/GR
再テストぉ
2021/04/28(水) 22:54:43.56ID:9pznQgdIr
移行したらフォントがデフォに戻ってしまった不親切だな
2021/04/28(水) 23:05:18.96ID:LgXEZRQXM
そもそもフォントを2chMateフォルダに入れるか?普通
2021/04/28(水) 23:10:57.11ID:vjLWnB5Kr
普通入れないな
2021/04/28(水) 23:34:17.55ID:KZn9VQrWM
themaやoekakiフォルダがあるからfontフォルダ作ってまとめてたけど?
2021/04/28(水) 23:41:27.66ID:aa0Wkn3JM
フォントなんてどうせChMateでしか使わないから2chMateフォルダに入れてるわ
データ移行する前に忘れずに1回設定解除してどこかに移さなきゃだな
2021/04/29(木) 01:08:02.98ID:IQvsmxVma
なんかいままで見たことないようなエラーでて書き込めないときある
アプデのせいか、5ちゃん側の問題か?
2021/04/29(木) 01:08:36.71ID:3dKu3rCqr
たまに403が出るな
2021/04/29(木) 01:14:31.31ID:XXeeqZh9M
動画広告を見るとDAT落ちしたスレを取得できる

何なのこれ
さっき初めて遭遇してびびった
気持ち悪い
2021/04/29(木) 02:28:06.28ID:DCu4uyVY0
急にどのスレを見ようとしてもアクセス拒否されて見れなくなったのもアプデのせい?
アドガードとか設定前と変えてないしオフに切ってもダメだった
http://i.imgur.com/DxDaID8.jpg
2021/04/29(木) 02:37:26.71ID:DCu4uyVY0
>>888だけどjaneも読み込めない
ブラウザでしか5ch出来なくなってしまった
2021/04/29(木) 02:49:25.98ID:n7ND/HnW0
規制じゃない?
2021/04/29(木) 03:09:57.41ID:9lDV9o1id
解除しないで移行してもうた
確かに古いフォルダからしか認識しようとしないな
2021/04/29(木) 03:26:14.53ID:XhLuBE280
>>888
鯖おち
2021/04/29(木) 06:20:23.92ID:k1k0nwDqa
>>888
それも見たし、書き込みのときまた別の英語いっぱいのエラーでびびった

>>892
やっぱそっちなんか
2021/04/29(木) 17:41:22.58ID:TbIDyQ6Y0NIKU
なんかなおったな
2021/04/30(金) 22:52:09.76ID:X5xZ1bo90
画像を保存するたびにフォルダを選んでアクセスを許可しないといけないんですがおま環ですか?
初めはSDカード内だけでしたが最近は内部ストレージでも毎度要求されます
端末はauのgalaxys10です
2021/04/30(金) 22:57:21.89ID:I3142phn0
知るかハゲ
2021/04/30(金) 23:02:08.67ID:46Rt9YH+0
どうした僕ちゃん
2021/04/30(金) 23:43:04.26ID:OnxWu+chr
自分がハゲだからって…
2021/05/01(土) 00:01:04.85ID:FBqRxDLr0

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
    ./::::::::::::/ィC¨ヽ      \:::::::::::l
   /:::::::::/  └¬'´,   ィC¨ヽ';:::::::::!
  ./::::::::イ        / ,.  ヽ `¬┘';:::::::!
  l::::::::::::l       /ハ ハ }     ヾ::::j
  {::::{⌒l:!      / `   ' ヽ   V}
.  ';:::l ゝリ     l ,/ ̄¨ヽ  ',    }l
  ヾヽ__j     { {,. -−‐‐ヘ    {,l
    ヾ::::|   i  ヽ ヽェェェェェノ     {
    }:::l   ヽ    ` ̄¨´   ノ   } と思うハゲであった
     ヾ;k    \_  __  ,/   }
     "|       ̄ ̄ ̄    ノ
  _,. -‐"\              フー-、_
'"´      `ヽ、          /
2021/05/01(土) 00:16:34.88ID:cjREl21jM
嫌儲スレ落ちた
microsdがない端末で、新しいファイル(保存先)ってどこにあるん?2chmate.oldというのしかない
2021/05/01(土) 01:50:49.41ID:JJOsRQhh0
apimateまた使えなくなった
2021/05/01(土) 03:07:13.50ID:3dtn0o1m0
もう新しいのにしましょうね!からのデータ移行しますか?
ふ・ざ・き・ん・な♪

まあ移行したけど
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/01(土) 05:53:29.52ID:c5uNbKZcd
>>900
新しい保存場所は /Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/

>>901
Android10まででChannel GetterやapiMatez2を使用のデータ移行した人は 

設定→DATのパス
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/dat/${board}_${thread}.dat

に変える必要あり



移行しないを選んで続行したけど、やっぱり移行したい場合は、
ホームの︙(3点)メニューを押す
2021/05/01(土) 09:10:16.19ID:EylsUVV50
これま?

>mate更新したら移行ってのクリックしたらお気に入り板がとんだ
2021/05/01(土) 09:25:58.38ID:zWDgrrKZ0
ガセ
2021/05/01(土) 09:48:51.75ID:L8d9g+0ud
移行移行ってなんのことやと思ってたらさっき更新?で来たわ
AndroidOSが11になる予定ないけど移行しといた
2021/05/01(土) 10:49:04.46ID:3dtn0o1m0
外部ツール使ってないなら移行することで大きな不都合はないかな?って認識
それよりも旧バージョン使ってて書き込みできないことの方が不都合大きかった
2021/05/01(土) 13:14:03.45ID:qlN0hYzKd
フォントの件、移行先(インストールフォルダ)に置いても認識してくれないんだな
前のフォルダのを引きずってて、しばらくなんで??てなった
AA用にわざわざ持ってきたフォントなんてこれ以外で使わないから、中に置いた方がしっくりきてたんだけと
2021/05/01(土) 15:03:13.77ID:Z2b/gHqoM
バックアップして復元したらNG関連だけ引き継ぎ出来ませんでした
原因分かる方いたら教えて下さい
2021/05/01(土) 15:35:35.40ID:XdKpaHaBM
とりあえずバックアップファイルを解凍してみてNGファイルが残ってるか確認してみては
原因の切り分けのために

まあもし残ってたらそのまま2chMateのフォルダに移動してもいい
2021/05/01(土) 15:40:23.72ID:FWyocYPxd
>>909
移行したのなら以前の場所に2chmate.oldがあるから、そのフォルダ内にあるngのフォルダを手動で
新しい保存先の/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/ に入れたら?
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/01(土) 18:26:09.08ID:P2Ni3d6ma
描いた絵は自動でoekakiフォルダに保存される筈が更新後に自動で保存出来なくなってしまいました
何か設定とかあるのでしょうか?不便で仕方ないです
途中描きの奴をoekakiフォルダから引っ張る事も出来ません…
2021/05/01(土) 18:51:21.14ID:4CG26a5P0
>>903
これに変えてしばらく動いてたのにDATがみつかりませんでしたになるようになったわ
2021/05/01(土) 18:58:24.91ID:4CG26a5P0
>>913
以下の書き込みを参考にして解決しました

807 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/05/01(土) 10:51:53.50 ID:d9X05Ve40
分かった多分UAで蹴られてるわ
UAを
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36
にしたら読み込めた
2021/05/01(土) 23:51:38.84ID:GSwAdVCm0
うおー
誰かレス番号とidに色付ける方法教えてくれ
今完全なモノトーンなんだ
2021/05/02(日) 00:02:55.08ID:ZbhJpG+40
心が渇いているんだよ
2021/05/02(日) 00:06:24.45ID:ZBNIow8sM
>>915
ハイコントラスト切る
2021/05/02(日) 01:53:55.69ID:a7RwY/59M
シックでよろしいではないか
2021/05/02(日) 02:00:40.38ID:M8ao7RXE0
>>917
あなたが神か?
普通こんなの気が付かないだろ
2021/05/02(日) 02:40:36.76ID:LZk+N9+Hd
ただの人間だ
2021/05/02(日) 06:30:16.81ID:AqVtho/3a
>>919
メイトあるあるだが
2021/05/02(日) 06:31:13.50ID:4HJPPWJNd
FAQに入れてもいいレベル
2021/05/02(日) 07:17:08.36ID:nFRDQ4IL0
>>917
その設定どこにあるの?
2021/05/02(日) 08:06:13.16ID:SVDLWJwYM
>>918
キレてな〜い♪
2021/05/02(日) 08:24:29.43ID:nFRDQ4IL0
>>924
ソレてな〜い♪
2021/05/02(日) 09:31:43.27ID:6DSpFPnwM
>>919
そもそも普通ハイコントラストなんて設定しないだろ
2021/05/02(日) 09:57:29.10ID:jD2+s35qd
言えてる
2021/05/02(日) 11:38:29.59ID:LedPE8a4M
もう新しいのにしましょうね
とかうっとおしいねえ
2chMate 0.8.10.68/asus/ASUS_X00HD/7.1.1/LT

とはいえ書き込めないからアップデートしちゃったよ
面倒くさい
2chMate 0.8.10.88/asus/ASUS_X00HD/7.1.1/LT
2021/05/02(日) 12:19:45.86ID:O4KmsQ+J0
何故古いのに固執するのかよく分からん
2021/05/02(日) 13:21:21.45ID:KcBxHrdG0
スマホ変えたら書き込み画面で長押ししても画像アップロードする項目が出なくなりました
画像アップロードするにはどうしたらいいですか?
2021/05/02(日) 13:27:29.10ID:UyrbykZMr
>>930
mash使う
2021/05/02(日) 13:28:53.44ID:SSWWc5c90
>>930
機種なによ

俺は
2chMate 0.8.10.88/Xiaomi/M2007J22G/10/DR
つまりRedmi Note 9T
2021/05/02(日) 13:31:47.58ID:DWYwl0c20
>>930
本文欄を二本指タップ
2021/05/02(日) 18:07:38.54ID:nFRDQ4IL0
>>933
ほんとだ
2021/05/02(日) 22:11:58.38ID:zLutmbT40
apimatez2を本スレ889の通りに設定してイベントスクリプトも改にしたのに
org.mozilla.javascript.Wrapped Exception:
Wrapped java.io.lOException: No such file
or directory (behavior_v1.js#14)
ってエラーが出るんですけどどうしたらいいんですかね?
2chMate 0.8.10.88/Sony/SOV39/10/DR
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/02(日) 22:40:21.10ID:1+xUynYMd
>>935
データ移行したんでしょ? ちゃんとUAの変更と

設定→DATのパスを
/storage/emulated/0/Android/data/jp.co.airfront.android.a2chMate/files/2chMate/dat/${board}_${thread}.dat
に変えた?

スクリプトに問題ないのならこれしかない
2021/05/02(日) 22:51:34.76ID:zLutmbT40
>>936
それらもしっかり設定したんですけど駄目でした
2021/05/03(月) 02:09:53.93ID:NIvRzg6Q0
そういうのは大抵スペルミスが原因だからよく見直せば間違いを発見できたりするけど往々にしてOSやアプリやサーバが原因だったりしたユーザレベルでは解決できない
2021/05/03(月) 15:24:22.88ID:15/20xTZ0
オッペケ でかつ 33-の者をNGにする場合どうすればいいでしょうか?
オッペケ|33- 正規表現 だと
関係ないオッペケまで巻き込んでしまうのです。
2021/05/03(月) 15:31:52.90ID:tbHiY30Ja
>>939
変化するところはピリオドにすればいいんだよ
オッペケ ..33-
2021/05/03(月) 15:46:28.42ID:2uLBqKIFM
>>939
(?s:^(?=.*オッペケ)(?=.*33-))
2021/05/03(月) 16:08:19.62ID:WwnbsZWmM
>>941
これには重すぎ

>>940
軽いのでおすすめ

誤爆絶許ならこうするかな
\(オッペケ[WT]* [\w\+\/]{2}33\-[\w\+\/]{4}

でも33の部分は飛行機飛ばされるとコロコロするよ?

モバイルなら
\(オッペケ[WT]* Sr[\w\+\/]{2}\-◆◆◆◆
◆◆◆◆はUAで一週間固定
UAまでコロコロする荒らしはガチの荒らしなのでSLIP/ワッチョイでは無理ゲー
2021/05/03(月) 17:02:55.71ID:MgHR3jgCM
そっか
オッペケは前2桁はSrで確定だから
オッペケ Sr33-
で文字列NGすれば一番軽いんじゃないか
944939
垢版 |
2021/05/03(月) 17:11:28.96ID:15/20xTZ0
ありがとうございました
オッペケだとSRまで固定になるんですか。

>>940 の方法だとうまくいかず
>>941 のコピペでなんとかなりました。
念の為33-を使わずIPの前半を指定してみました。
2021/05/03(月) 17:24:08.94ID:WwnbsZWmM
>>943
WT無視の33確なら正規表現の>>940より軽いかも?
それなら括弧つけたほうが誤爆が少ないかも
(オッペケ Sr33-

でもTとかあるときあるんだよね
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1587392491/165

>>944
IPは厳しいなあ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1523017423/411,412
UA hashのほうがいいんじゃない?
2021/05/03(月) 17:30:24.30ID:lx8XAJNr0
ワッチョイのTはテザリングの意味
WはWifiの意味
なので携帯回線でWは付かない
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/03(月) 17:54:48.85ID:yRosaeaGd
オッペケ .Sr33-.{4} \[126.100.100.66]とか
オッペケ .Sr33-.{4} \[126.
みたいな形でもいいんじゃない?
2021/05/03(月) 21:57:29.18ID:4R5oPBjU0
pinkdarkってChMateで見る方法あります?
昔はdat変換するサーバー?みたいのがあったらしいけど
今はどうすれば良いんですか
2021/05/03(月) 22:15:23.24ID:7JYB8z8kr
終了したらしい

https://pinkdark.com/2020/12/pinkdark%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%82%92%E5%B0%82%E3%83%96%E3%83%A9%EF%BC%88chmate%EF%BC%89%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
2021/05/03(月) 23:15:25.93ID:pPIC8didr
アップロードした画像消すにはどうすんの?

アップロードした画像を削除する場合は、履歴を長押しして「サーバーから削除」を実行してください。

履歴とはどこのことか解らん
教えて
2021/05/03(月) 23:17:17.07ID:0IpyOAIMM
https://i.imgur.com/SrIyhWX.jpg
2021/05/03(月) 23:19:25.21ID:c2JqAeMWr
ひさびさに使うんだが
次へのボタン無くなったの?
未読スレたまってきたとき便利だったのに
2021/05/03(月) 23:24:05.04ID:pPIC8didr
>>951
ありがとう
新たな書き込み欄からメニューにあったんですね
2021/05/03(月) 23:30:09.75ID:wkjSXLQF0
>>952
設定のスレッド表示にある
末尾に「次へ」ボタンの事?
2021/05/03(月) 23:32:15.49ID:c2JqAeMWr
>>954
それそれ
設定とかにあるのかと思ったけど見当たらないし
2021/05/03(月) 23:38:18.67ID:pV/xmLNf0
>>955
954の2行目を1万回音読してくれ
2021/05/03(月) 23:40:47.10ID:vHJd85yUa
>>954
それ以外何があるんだ
2021/05/03(月) 23:44:04.48ID:c2JqAeMWr
>>956
すまん
あったわ
2021/05/04(火) 00:11:53.11ID:mGWCvTRud
2021/05/04(火) 11:11:42.24ID:vUwRLS8Z0
必要ない板を消しても一週間たてば復活してしまうのですがこれを止める方法はありますか?
2021/05/04(火) 11:20:55.37ID:jQt7F4nH0
ストア版ならBBSMENUのURLを空っぽにしておく
2021/05/04(火) 11:51:27.06ID:Au16tmDTa
そこ消した覚え無いのに全部空になってておどろいた
移行時に消されたんだろうか
2021/05/04(火) 12:22:23.28ID:Jc9AZ1B60
動画広告だけ選択的に避ける方法ってないですか?
2021/05/04(火) 12:33:35.19ID:2mJTQhmzH
書けない
2021/05/04(火) 12:33:44.12ID:2mJTQhmzH
あれ?書けた
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/04(火) 13:35:58.08ID:4C1h8f1/d
>>963
0.8.10.84 devぐらいだな でも2〜3日前の規制で書き込みできないから
✐長押ししてChromeとかのブラウザからの書き込みになる
https://i.imgur.com/caSxSKN.jpg
2021/05/04(火) 13:40:16.67ID:mWw4Ls0Ld
わざわざそんな事までして使っているの
乞食ってすげえな
2021/05/04(火) 13:46:39.24ID:YA9+r1ie0
書けないのか?
2chMate 0.8.10.89 dev/LGE/L-41A/10/DR
2021/05/04(火) 14:26:04.82ID:VHY2H3erd
>>967
乞食のくせに5chなんかに課金なんてしてんの?w
2021/05/04(火) 14:28:00.77ID:ED17kEjKM
0.8.10.84をゴニョってUA弄ったら書き込めそう
2021/05/04(火) 15:31:14.37ID:kyJWwBPg0
>>969
乞食が苛ついて草
2021/05/04(火) 15:39:07.18ID:Jc9AZ1B60
>>966
ふーむ、ありがとうございます
2021/05/04(火) 15:44:01.95ID:VHY2H3erd
>>971
怒りでスルーできない乞食
2021/05/04(火) 15:47:00.49ID:/WZvPMy+0
AAを一括で非表示にすることって出来ますか?
2021/05/04(火) 16:03:01.68ID:4NiJynlrd
>>969
イライラすんな(笑)
2021/05/04(火) 16:11:49.69ID:mGb+1J3I0
>>975
落ち着け顔真っ赤だぞw
2021/05/04(火) 16:16:55.95ID:jQt7F4nH0
>>974
Mateの機能にはない
一応5ch運営が一部の板でAA弾いてた時は「全角スペース5連続」を基準に弾いてたよ
俺なら全角スペース7つくらいでNGするかな
だがMateのAA判定ロジックはこれとは違うっぽいし、Mateのは記号とかも考えてるらしいけどこれはこれでロシア語の文章が勝手にAA表示になったりするので自分で誤爆しにくいNG考えな
2021/05/04(火) 16:26:13.49ID:jHU4LRtr0
196 いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2021/05/04(火) 13:24:18.84 発信元:138.64.238.219
5/05( 水 )      予告先発


広島( 高橋 昂也 )-巨人( A.サンチェス ) 13:30 マツダスタジアム

ヤクルト( 奥川 恭伸 )-阪神( 青柳 晃洋 ) 14:00 神宮

中日( 勝野 昌慶 )-DeNA( M口 遥大 ) 14:00 バンテリンドーム

西武( 今井 達也 )-オリックス( 山本 由伸 ) 13:00 メットライフ

ソフトバンク( 和田 毅 )-楽天( 則本 昂大 ) 13:00 PayPayドーム


↑chMateはこういうのがAA判定されるので、括弧と空白の組み合わせをAA判定してるのかなと思う
それだけじゃないだろうけど
2021/05/04(火) 17:20:52.53ID:8KbU+H5h0
>>976
それ鏡に映ったお前やでw
2021/05/04(火) 17:35:19.34ID:Q71cJ9Cc0
>>969
イライ〜ラw
2021/05/04(火) 17:53:01.52ID:SW5Ccn1I0
昔のだと、あぼーんになったレス番をタップすると開いてたんだけど、アプデしたらポップアップするようになって微妙に読みにくい
これ前みたいに開かせる様にするにはどこの設定触ればいいの?
2021/05/04(火) 18:41:11.22ID:jQt7F4nH0
仕様変更だから戻せないぞ
2021/05/04(火) 19:21:23.68ID:7dZewGknM
仕様がないね
2021/05/04(火) 19:32:52.03ID:Jm3oE5iz0
>>966
そんなことまでして使いたいのか……
2021/05/04(火) 22:31:24.83ID:IZsQTNSrM
apiMatez2+イベントスクリプト入れた方が絶対に幸せになりそう
2021/05/05(水) 01:42:04.68ID:9ubpRsXb0
機種変で入れ直したのだが
スレッドで左端に□の様な隙間があります
なくす方法教えて下さい
前の機種はいじってるうちになくなりました
毎回この設定で引っかかてるような
ツールバーとか設定も引き継げるようにしてもらいたいワン
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/05/05(水) 02:13:45.57ID:dhHwEQs1d
>>985
sc誕生前のログでapiMatez2でもChannel Getterでも
見れない場合のもあるのですよ
2021/05/05(水) 02:55:17.79ID:ZHWqpUOC0
てすと
2021/05/05(水) 08:04:08.05ID:DJlPNs6c00505
>>982-983
うん。ありがとう。
2021/05/05(水) 09:30:24.34ID:lyw25cDP00505
取得したスレの左側の白い棒?って前から出てた?
https://i.imgur.com/BXYPMIA.jpg
2021/05/05(水) 09:33:35.32ID:LRJSWdza00505
>>990
出てたよ
2021/05/05(水) 09:35:32.36ID:lyw25cDP00505
この左の白い棒?も前は出てなかったと思うんだけど
https://i.imgur.com/pEJui99.jpg
2021/05/05(水) 09:36:33.13ID:lyw25cDP00505
>>991
え?
前からそうだった?
今日初めて違和感感じたんでアプデ出でるようになったかと思ったんだけど違うのか
2021/05/05(水) 09:41:29.83ID:liwbdf56a0505
>>993
★が無しだと白、1個で白
2個で水色、3個黄色……だな
それ以上は使ってない
2021/05/05(水) 09:42:15.53ID:liwbdf56a0505
すまんズレた
1個水色、2個が緑だ
2021/05/05(水) 10:15:24.39ID:lyw25cDP00505
★って何ですか?
2021/05/05(水) 10:21:23.71ID:wMz0NEUM00505
>>996

https://i.imgur.com/0Ix75UB.png
2021/05/05(水) 10:21:45.92ID:liwbdf56a0505
>>996
スレッドタイトルを長押ししたら
☆☆☆☆☆

ってでるでしょ それを
★☆☆☆☆☆

とかに変えるとお気に入りにするってカンジ
2021/05/05(水) 10:24:36.69ID:TNxwPtwRd0505
スターだよ
2021/05/05(水) 10:24:49.10ID:TNxwPtwRd0505
終了
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 63日 14時間 55分 39秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況