【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part13【ラブヒロ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (6段) (ワッチョイ 7f5b-kkZq)
垢版 |
2021/03/08(月) 17:45:13.56ID:iWi6YHor0
LGBT向けゲームアプリブランド「ライフワンダーズ合同会社」が贈る「ライブ・ア・ヒーロー!」を語るスレです

ライフワンダーズ合同会社
http://www.lifewonders.co.jp/
ライブ・ア・ヒーロー!公式ツイッター
https://twitter.com/lah_lw
ライブ・ア・ヒーロー!公式ページ
http://live-a-hero.jp/
ライブ・ア・ヒーロー! Wiki
https://wikiwiki.jp/live-a-hero/

※スレ立てするときにはSLIP(本文先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて改行)を忘れずに
※次スレは>>980、もしくは980付近で浪人持ちが宣言して立ててください。
立てられない場合はレス番指定を。

前スレ
【LGBT】ライブ・ア・ヒーロー!part12【ラブヒロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1613620387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/03/08(月) 19:40:58.63ID:pNoEaZgcd
新スレ乙ッス!
2021/03/08(月) 19:44:29.33ID:keY1bN3o0
>>1

ヒサキくん、短い付き合いだったね(泣
2021/03/08(月) 19:47:29.92ID:yGkTQwY0a
いちおつッス
タヒんだら壮大な配布詐欺だろw
2021/03/08(月) 19:51:06.64ID:PlKZOMRC0
>>1
2021/03/08(月) 21:08:56.88ID:bUbQWUtu0
>>1

これで本当にヒサキが死んだらちょっとLW見直すんだけど、まあ死なないだろうなあ
2021/03/08(月) 21:13:28.53ID:BPUXYn210
特に大したことしてない迷惑かけた犬だったな
2021/03/08(月) 22:05:47.45ID:xmUvvIm20
>>1
そういえばこれ一応バレイベなんだよな
それらしい要素が名前すらない子供からの告白しかないけど
せっかく思考が漏れる事件起きてるんだからそれ利用して少しは恋愛要素入れればいいのに
2021/03/08(月) 22:09:18.07ID:FYgZ02QG0
>>1
ライキさん変身してないのに銃持ってるマフィアボコスカ殴りに行ってて草
いやもうそこまでするなら変身して戦ってくださいよ…
2021/03/08(月) 22:12:22.75ID:mvjHbzJA0
>>1
ついでに、社長もヒーロー化を
2021/03/08(月) 23:08:14.83ID:tdhsTulJa
そうかライキもハックルもステゴロでマフィア連中倒せるんだ……惚れ直したわ(///∇///)
2021/03/08(月) 23:35:52.40ID:YsXXSoB70
バレンタインと銘打つのは無理があるバレンタイン感の無さよ
ラストくらいはそれっぽく出来るのかな
2021/03/08(月) 23:40:56.60ID:Gky8ncg40
モクダイがめんたい味のチョコ配るよ
2021/03/08(月) 23:48:44.15ID:aNGjOTgc0
宇宙人はチョコレート食べるのかとか宇宙にバレンタインデーが輸出されてたりするのかとか小ネタはいくらでもありそうなのにまったくバレンタインらしさが無いイベントだよな…
てか何でシリアスめな話ばかりにするかな
初のバレイベなんだしもっとおバカでライトな感じでも良いと思うんだけどな
2021/03/08(月) 23:52:17.11ID:bUbQWUtu0
最後キョウイチは生徒になんて言うのかは興味ある
どう取り繕っても断るのなら泣かせる答えしか無いと思うけど、何か笑顔で終わらせられる答えがあるのか
2021/03/09(火) 00:02:04.90ID:PndC5Ibr0
アカシがチョコ持ってきてるとかいってたし主人公に渡して終わりかな
2021/03/09(火) 00:03:21.23ID:DcVzqtkS0
主人公なんか嫌いだわ
2021/03/09(火) 00:55:23.60ID:aMs2z6gL0
わざとだと思うけど、棘のある言葉や相手の地雷を踏み抜くような発言が多い
モヤモヤより盛り上がりが大きくなるといいなぁ
2021/03/09(火) 01:01:34.46ID:U+UM+A+qa
みんな社会人にしては異常に純情すぎる反応しかしないのがまたバレイベっぽさを感じられなくてなぁ
また最後に立ち絵もないエピローグ付けてごまかして終わりとかやめろよな
イベント後の個別クエやデートクエがない点にも納得いかんのに
なんでこんなにケチケチしてんだ?
2021/03/09(火) 04:20:37.78ID:LwEXXJW10
バレイベらしいどんでん返しを期待しますかね
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b11-7WZ9)
垢版 |
2021/03/09(火) 05:31:03.25ID:bHJVWRYX0
バレンタインである必要はないストーリーだね
申し訳程度のチョコ要素しかないし
2021/03/09(火) 05:37:10.77ID:ANwBJI6Np
正直季節外れるのが当たり前になってるからそれでいいよ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-W2tv)
垢版 |
2021/03/09(火) 06:43:43.45ID:UQaLeSu70
シナリオおもんな
どうおもんないか説明するのも億劫なレベル
2021/03/09(火) 07:10:54.84ID:RGZEpPmx0
でもここの住民なんて全裸マフィアがライキに純愛しちゃえば簡単に
落ちそうなのは運営もわかってると思うけどね
2021/03/09(火) 08:06:48.04ID:YOoMF9Vpp
そんなんで落ちるのはお前だけだろ
2021/03/09(火) 09:56:16.16ID:PWDksXB50
装備スキルを経験値+6%ラフ+6%で埋めると
力を求めてA級のウルフマンに対して有利属性でも
VP消費なし攻撃でミリ残しになること多いな
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-b/Ny)
垢版 |
2021/03/09(火) 11:13:04.15ID:zqDCEzWA0
新規キャラはいいとして限定キャラくらいチョコ食ってたり作ってたり渡してくるようなイラストにすべきだったのでは
現状バレンタインって付ける必要ある?
2021/03/09(火) 12:17:42.72ID:GNeKekFUM
やっぱオペレーターお荷物じゃねーか
主人公はマジで部屋に引きこもっていてください
2021/03/09(火) 12:20:33.83ID:sWLIL51eM
最初は思考が漏れる件からキャラと主人公のやりとりの中で本音が漏れて良い雰囲気になってくのかと期待したのに
子供からキョウイチへの告白とかフラミーの父親との関係とかどうでもいいわ
2021/03/09(火) 14:51:29.27ID:k7wltbFJa
本来のバレンタインさんは男女の仲を取り持ったために撲殺されたのだから、
生徒の男女の仲を取り持ったキョウイチ先生がフラミー先生に爆殺される
展開にすればモクダイくんの興奮度上昇間違いなし。
2021/03/09(火) 17:46:32.81ID:uBik68M20
もういい加減にアカシたんのアナル舐めるシーン出してよ!!(´;ω;`)ウッ…
2021/03/09(火) 17:51:35.36ID:uBik68M20
>>29
アカシたんがこいつの顔見ると元気出るって漏れて慌ててるとこ最高にかわゆかったよ(´;ω;`)

あそこが今回のクライマックスだった
2021/03/09(火) 17:56:54.97ID:gVUl2Fq0a
>>32
アカシの好きな人って誰でしょうねえぇぇ

ಠ ͜ʖ ಠ
2021/03/09(火) 18:02:27.93ID:htuON440r
今回の事件、テロとしてはヴィランのやってることが回りくどくて微妙なような
ヤバいことは表に出さない会社への復讐で誰も秘密を持てない社会にしてやる!って考えるのってなかなかエキセントリックというか…
しかも根幹となる技術はヒサキのを盗んでどうにかしようってガバガバな計画にも程がある
2021/03/09(火) 19:19:29.28ID:uAGhdyCA0
アカシは同性愛ではないけど
性別無関係に主人公にゾッコンって認識でいいのかな
2021/03/09(火) 19:22:10.68ID:RjZH69/6a
今のところ愛情なのか友情なのか分からんな
2021/03/09(火) 20:09:19.59ID:27m34dyC0
温泉の時に一緒に風呂入ろうって選択で動揺してたし愛じゃないの
2021/03/09(火) 21:19:30.76ID:uBik68M20
どう考えてもアカシたんは俺に恋人としてゾッコンだよ(´;ω;`)ウッ…
2021/03/09(火) 22:19:34.35ID:8uuFjSsw0
ストーリーのエロシチュも立ち絵のエロスキンも皆無だから
たまにあるアカシとの軽いイチャイチャしかときめく瞬間が無い
2021/03/09(火) 23:30:47.61ID:F04wdRKq0
このゲームなにが売りなん?
2021/03/09(火) 23:43:59.23ID:tGqREMfWa
全ての層を取り込むべく八方美人化したら失敗した感ある
2021/03/09(火) 23:55:10.94ID:5IfXzjDC0
俺もテンション上がったのはツンデレアカシ君とキョウイチ先生のセクハラくらいです
2021/03/10(水) 00:59:55.14ID:cpN7FrtQ0
プロローグとかの導入でちょっとイチャついてるのはいいけど
話の腰を折るようなのは正直嫌い
2021/03/10(水) 01:36:59.49ID:2tS9Ni6dd
変身頼む!→変身!って流れ飽きた
2021/03/10(水) 01:39:33.52ID:YGcLwkRma
>>44
変身途中は丸見えかな?
2021/03/10(水) 02:03:16.58ID:El27cZPr0
まあエロ無くして普通のゲームにしたら大手に叶う筈も無く
一瞬で埋もれるわな
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b11-7WZ9)
垢版 |
2021/03/10(水) 06:57:24.70ID:tvYQbmRQ0
主人公のヒーローの姿変えれるやつ利点ってなんかあったっけ?
無いんだったら主人公である必要ないよねハックルもいるし
2021/03/10(水) 07:42:19.75ID:k6S5vDRk0
確かに売りがないな
2021/03/10(水) 09:08:17.01ID:CygSxaw3a
主人公はヒーローの精神まで侵食して脳みそと記憶をいじってヒーローを
自分に惚れさせることができるとかあるんじゃないですか。
2021/03/10(水) 10:52:37.79ID:TBEgtCOma
>>47
商業的には同じキャラの限定Verを出せるという利点があるけど、あの世界的には結局大した違いはないと思う
ロケット打ち上げ場での戦闘でキョウイチが通常のヒーロー姿で普通に戦ってたけど、主人公が来たら気分が大事とか言って限定Verに変えてもらってたし、
ショウエンも結局戦い方自体は筆で字を書くっていういつもと同じだったし
2021/03/10(水) 11:06:24.31ID:EI3FaZser
見た目が変わるだけでパワーアップは特にしてないよな
キョウイチは武器がチョークになって遠距離攻撃が出来るようになったっぽいがゲームでは射程距離の概念がないから関係ないし
2021/03/10(水) 12:06:39.05ID:V1J8AloFM
武器変更される時は場合によっては弱くなるよね
状況に適した変身てわけでもないし
2021/03/10(水) 12:06:53.13ID:Ack/CgSk0
新衣装の方が視聴者も食いつくって言われてたと思う
まあ好きなヒーローのニューフォームなら見たいよね
2021/03/10(水) 12:07:16.96ID:5/VkrNKbd
新衣装の方が視聴者も食いつくって言われてたと思う
まあ好きなヒーローのニューフォームなら見るよね
2021/03/10(水) 12:08:59.86ID:MuxaCIuEa
気分が大事には冷笑しか出ねえ
イベント告知前のユーザーの気分や気持ち考えない運営が何言わせてんだか
限定キャラは描いてもらう絵とシナリオと別録りボイス以外コストかかんないだろうしガチャ回るからオイシーやり方なんじゃね
まあシナリオ執筆も通常業務になってんのかもな
2021/03/10(水) 12:11:00.21ID:5/VkrNKbd
ミスって2重投稿になってしまった…
2021/03/10(水) 12:26:00.10ID:uiPHrO8M0
実際の特撮番組でもおもちゃの売り上げ促進のために新変身追加!ってやるよね
視聴者稼いで金も稼ぐ、コイツが基本よぉ。byプロキー
2021/03/10(水) 12:59:43.62ID:n9SSFtZT0
>>57
ロボ系アニメも新機体とか新武装とか定期的にくるよな
子供の頃は純粋にワクワクしてたが大人になると新規商品の販促に見えてしまう。悲
2021/03/10(水) 13:08:14.77ID:hRSRRREIH
特撮的には新フォーム追加はお約束ではあるんだけど
あまりにも作劇上の必然性が薄いと冷めるってのはあるんだよなぁ
2021/03/10(水) 13:46:28.89ID:V1J8AloFM
別に強くなってもいないのがね
2021/03/10(水) 13:55:35.08ID:cpN7FrtQ0
まあ新フォームでVPにブーストかかるわけでもないけども

あと変身しても変身前の名前で呼んでて敵に正体バレるのだっさって思ってしまいました
2021/03/10(水) 18:38:56.91ID:KoH0yYGP0
次が圏外落ちして更新も等悔い改めターンに入ったところで
本質のシナリオがダメな上、エロも無い配布も無い個別もなにも無い現状では
ジリジリ人減って修復不可能になり放サモ寄生する金食いアプリでしかなくなるな
2021/03/10(水) 18:45:41.06ID:LOBcus/Ja
配布ならヒサキ配布してるじゃん
2021/03/10(水) 19:14:57.95ID:/bYfFLXdr
ヒサキ最初使えねーなと思ったけどファン1000人にするとサイドキックスキル使わせるのに良いな
もう少し速かったらなお良かった
2021/03/10(水) 19:15:34.90ID:u4gwIntg0
使える強キャラ配布しってことじゃないの?
放サモはヨウルから始まって配布みんな
使える性能だったじゃん
2021/03/10(水) 19:15:52.27ID:El27cZPr0
ウマ男作ってくれ
2021/03/10(水) 19:16:43.69ID:1RnrIaBLM
まだand moreがあるから...
2021/03/10(水) 19:31:05.43ID:RfjSDmkLa
主人公が使い道ないからヒサキ一人突貫してもなんか一人で頑張ってんなーって印象しか受けないのどうにかして
2021/03/10(水) 19:38:32.79ID:z1bE1X3D0
観測者ってよりも傍観者だな
2021/03/10(水) 19:48:04.63ID:JBqQkiC2d
>>66
https://i.imgur.com/D6HpYPJ.jpg
2021/03/10(水) 19:53:34.20ID:HqoFb4p40
配布も無いってのは石の配布が渋いって意味では?
2021/03/10(水) 20:21:21.11ID:Txkwg49Va
ちょっと前まではやたらと擁護したり石の配布少ないって言うとすぐ乞食呼ばわりしてたのにな
何だやっぱり少ないって思われてんじゃねーか
2021/03/10(水) 20:24:42.56ID:tWH8iIAg0
>>66
ウマケモはこっちのギョーカイではタブーらしい
2021/03/10(水) 20:48:41.54ID:EyheYija0
石の配布は次のPU開始までには必ず50以上は溜まってるんだけど
LWのゲームは必ず10連で石50個だからPU引けないんだよなぁ
2021/03/10(水) 20:51:50.14ID:gKeR5AAV0
ログボにチケットがないから渋く感じる
2021/03/10(水) 21:02:42.17ID:idg8amHXd
実在する競走馬は馬主がいるからな
許可もなくエロやら変なことしたら大変なことになるだろうから出すとしたらオリジナルでやるしかない
ウマ娘も二次創作は注意するよう公式が言ってるしな
2021/03/10(水) 21:12:12.49ID:i6UJK9dB0
瞬く間に周りがウマ娘始めてしまった
やっぱパイの少ないマイノリティ向けにゲーム作るより
美少女系で作った方が圧倒的に儲かるんだよなぁ
LWに対抗馬ができず競争原理が働かないから一生このままだ
2021/03/10(水) 21:15:30.28ID:cpN7FrtQ0
牡馬も女になってるゲームはちょっとね
2021/03/10(水) 21:32:21.23ID:HqoFb4p40
ツイで流れてくるのを見てるとウマ娘はゲームとして普通に面白そうなんだよな
でも100%♀しか育てられないの確定じゃさすがに食指が…
別にエロなんか無くていいからウマ娘の男バージョンがあれば楽しめそうなのに
2021/03/10(水) 21:40:00.09ID:BimZZ2un0
美少女ソシャゲは数が多いから力を入れてコケたときの反動もヤバいという問題もある
どこぞのサ○ラ革命とかね…
2021/03/10(水) 22:29:07.46ID:QcerwXP8a
競争激しいジャンルはイラストと性癖だけじゃなくてゲーム内容も重要になってくるからね
このゲームはこのゲームで束縛時間短くて助かってるかな
2021/03/10(水) 23:04:27.34ID:tWH8iIAg0
LW作品の売り上げ曲線って一般向けに当てはめるとどのくらいの位置付けになるのかね
中堅下位くらいにはなるのだろうか…?
2021/03/11(木) 01:52:00.49ID:JXBWKzzR0
普通に昔の名作エロゲーのホモ置き換え版みたいの出してくれればいいのにな
闘神都市とかドラゴンナイトとか鬼畜王ランスとか
2021/03/11(木) 02:49:11.68ID:uxXGCy1Z0
今のグラでUFちゃんとリメイクしてくれたらフルプライスで買うのに…
2021/03/11(木) 03:35:47.99ID:L3BMKO/B0
UFてなあに?
2021/03/11(木) 03:39:37.00ID:rzaBnMO00
UMA娘、月間売上33億やでw 中国人も熱狂しとるし、中国繁体字版出せば
300億も夢ぢゃねえぜ。
2021/03/11(木) 04:19:17.97ID:AvfewyWQa
>>85
> UFてなあに?

LWの前身同人サークル「四畳半的生活」製作の工場経営シミュレーションゲームUltimate Factoryのこと
内容詳細やDL販売先は今でもwebサイトで閲覧可能

恋愛要素エロ要素がっつりあり
作業ゲーになるがやり込み好きかつガチムチ/マッチョ/デブ好きなゲイには受ける内容と思われ
イラストの好き嫌いが別れるから、↑は当時の絵では抜けないからリメイクって言ってんだろ
2021/03/11(木) 06:06:16.03ID:x9jjCq4z0
>>79
普通にオスはオスでイケメン馬息子にしてくれたらいいのにね
あとマズルが足りんよね。ケモならやっぱりマズル無いと
ケモフレといい題材は良さそうなのにただ耳生やしただけなのが多いのが悲しい
2021/03/11(木) 09:52:29.36ID:S5LRURAN0
今時PCエロゲーなんて売れるのかね?
リメイクするとしてもブラゲーか野良アプリになりそう
2021/03/11(木) 10:04:50.54ID:ex/nnIcu0
売れないからこそガチャソシャゲが増えた
あと違法コピー対策も大変だからってのもあるだろうな
2021/03/11(木) 10:05:12.69ID:54zPOEM10
>>87
ヒサキの淀橋重工の設定もここから来てんのね
興味はあるけどSLGはちょっと苦手
ルール知ってれば麻雀の方がお手軽そう?
>>78
戦国武将とかでもとことん女体化されるよね
まあ需要考えたらしょうがないんだけどさ
2021/03/11(木) 10:13:12.72ID:QAM4ZuK4a
SLGも好き嫌いあるからな
スピンオフでUF麻雀もあるが今のPCでプレイ出来るかは不明
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc7-5a1m)
垢版 |
2021/03/11(木) 12:52:11.34ID:+OsrTcpY0
UFはいい作品なんだけど今やるとどうしても不満点に目が行きやすくなるだろうね
シチュエーションやキャラにグッとくることはあるけどイベントの回想機能が無い上セーブスロットもそう多くなくCGも少ない
今からやるんだったらレッスルファイトのほうがいいかなと思う
こっちもSLG、というか四畳半作品は全部SLGだな多分

ちなみに2018に買った自分のラップトップだとUF麻雀は上手く起動しなかったな
デジケットで体験版あるからやってみるといいよ
2021/03/11(木) 13:55:51.08ID:XxKA+8QI0
確か吉里吉里が今のOSだと動かないからUF麻雀とか出来ないってのは聞いた事ある
2021/03/11(木) 14:11:21.27ID:ge+wc+De0
>>86
ウマ娘、あのクオリティでサポートとキャラ別で天井ありとか羨ましい
石も沢山配ってるみたいだし…
なんでこのゲームこんなに渋いの⁉
2021/03/11(木) 15:16:45.96ID:4Q1+0u4r0
決まってんだろ
足元見た配布やガチャ設定でもコレシカナイ需要で金落としてくれると思われてるからだ
実際万単位の金落としてる奴も多いからな
2021/03/11(木) 15:22:35.30ID:kFkVj9E+a
2011/11/12付けの四畳半的製作ノートの記事

公開より3年が経過し、『UF麻雀!完全版』の麻雀パートが動作しないPCが増えておりますが、最近、メールにて「体験版で確認したが、自分のPCはUF麻雀!に対応していないようだがどうしてもプレイしたいので、何か方法はないか」とのお問い合わせを頂く事が増えてまいりました。

そこで、既に長い期間が公開より経過した事もあり、UF麻雀!完全版の全クリアフラグ&アルバムをフルオープンするパッチファイルを公開致します。
……

デジケの体験版は動くけど製品版のプレイは出来なかったとかは今のPCのOSだと動作保証対象外だから本当に自己責任だけど
アルバムだけでも見たい人は覗いてみてダメ元でやるかどうか判断したらいいと思う
2021/03/11(木) 15:50:53.85ID:bvDWIswTp
そういや今回のイベントってバレンタイン要素なんかあったっけ
2021/03/11(木) 16:16:35.74ID:eayoUU6l0
最後に追加される個別エピソードの最後でチョコ渡してくんじゃね
2021/03/11(木) 18:04:48.22ID:eAmmqyBn0
and moreの正体エピローグクエスト(3/11 追記)
2021/03/11(木) 18:05:45.51ID:eAmmqyBn0
マフィアさん変身してないほうがイケメンで草
2021/03/11(木) 18:20:31.24ID:JxSrQc/ea
駆け込みでガチャ回してくれぇーッ

って運営の声が聞こえるようだ
もっとユーザー大事にしないとな
虚無続きもスタッフ不足もユーザーのせいじゃないだろうに
2021/03/11(木) 18:22:50.43ID:ex/nnIcu0
長い虚無期間に溜まった石で出ちゃったからしょうがないじゃない
2021/03/11(木) 18:29:30.85ID:ex/nnIcu0
バグフィックスの本体更新来てたのか
2021/03/11(木) 18:30:38.26ID:iqCnbi+80
スキン変更のUI変更したけど被弾以外のスキン変更もようやく実装するつもりか
はたまた単に便利(手順増えただけ)にしただけのつもりか
2021/03/11(木) 18:31:25.27ID:5mUF3+yY0
変身するとどうしても股間に目が行く
2021/03/11(木) 18:38:53.21ID:rzaBnMO00
煙で通信が遮断されれば変身が解けるんだから、戦場でチャフでも撒けば
全員全裸だな。
2021/03/11(木) 18:54:16.81ID:ex/nnIcu0
ちゃんと女も殴られる表現があるのは評価する
最終話で急いで全部まとめた感じだな
2021/03/11(木) 19:21:12.85ID:K+RD1j/L0
社長持ってねえ
サイドキック★4単騎ねらいは取得難易度高すぎますがな
2021/03/11(木) 19:26:06.68ID:rGGeu4Vka
赤のマフィア配布イベントが来そうな匂わせで終わった
2021/03/11(木) 19:28:56.86ID:pjLvLstZ0
吉里吉里なら案外AndroidとiOSのアプリの方が動いたりするのかな?まだメンテしてるみたいだし
少なくともカンマの庭は最後までプレーできた
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.tvp.kirikiri2
2021/03/11(木) 19:43:35.25ID:9/iaACtp0
結局フラミーの父親も知りませんでしたモブの部下がやったことですってシナリオ雑すぎだろ
2021/03/11(木) 19:44:41.75ID:WKizNM780
エピローグ、32キャラってネームドキャラ全員か?
主人公と全く接点ないキャラ居るんですがそれは
用意してくれること自体はありがたいけど逆に1人辺り薄くなってそうだな…
2021/03/11(木) 19:57:48.78ID:L3BMKO/B0
え、これで終わりなの?!
エピローグなし?!
2021/03/11(木) 20:00:08.96ID:L3BMKO/B0
あ、このあとに来るのか
あまり期待できそうもねーな
2021/03/11(木) 20:00:52.12ID:ex/nnIcu0
エピローグも今日からではないというこのスピード感のなさ
2021/03/11(木) 20:01:02.73ID:owHEGXG20
ままそう言わずに
2021/03/11(木) 20:06:40.21ID:Ut/ZAsPsd
普通にフラミー殴られまくってるのはびびった
2021/03/11(木) 20:08:50.34ID:/yk1k67F0
ゴメイサくんだけヒーローもサイドキックも持ってない。エピローグイベント見れない。悲しい
2021/03/11(木) 20:13:32.72ID:DUZcnK7Da
>>119
そこにガチャがあるじゃろ?
2021/03/11(木) 20:17:27.28ID:UXO+a7OR0
放サモのバレクエもイベントに出てこなかったキャラは基本薄かったしあんま期待はしない方がいいな
2021/03/11(木) 20:22:30.35ID:WKizNM780
マフィアどもは粗方元の会社に戻ったけど
ライキさんの汗くさジャケット貰った全裸ヴィランは仲間入りしそう
2021/03/11(木) 20:26:34.29ID:AnawWVtR0
ガチャから出た時に自己紹介するシーンが入るから
一応所持キャラ全員とは面識あるんだよな
2021/03/11(木) 20:35:02.04ID:ex/nnIcu0
ヒーローサイドキック共に☆3カードが存在しないのは社長とフラミーか
あと☆3はあるが限定しかないネッセン
2021/03/11(木) 20:37:18.78ID:/yk1k67F0
>>120
バレンタインガチャそこそこ回してるからもう引きたくないんだ(涙)
それにゴメイサ引ける確率は約2%で、星5キャラ引くのと大差ないこと考えると諦めざるおえない
2021/03/11(木) 20:42:10.36ID:jhOOAZeNa
ウルフマンに続き実装……また虚無ごまかしイベントか
スーツ姿でも怪しさ漂う連中だからPF社の風評被害が心配だ
2021/03/11(木) 20:57:38.46ID:nBxSkkbb0
社長とコウキだけもってないや(´・ω・`)
2021/03/11(木) 21:09:26.62ID:brxrG0ee0
俺だってライキさんのジャケットで毎晩してぇよ
2021/03/11(木) 21:15:12.07ID:P80pfKvpp
裸にライキさんの汗臭ジャケットだけ着てるマフィアの実装ですって?
2021/03/11(木) 22:31:46.47ID:WyVgrqJ9H
一般レベルならこのままホワイトデーイベントに突入するよね
2021/03/11(木) 22:41:14.55ID:skmcp1fq0
マフィア仲間入りするなら、ライキジャケット着ていて
モブマフィアと違う感じにしてくれ
2021/03/11(木) 23:11:22.83ID:9ZYCsBMVM
ライキさんの汗臭ジャケットでヴィランが懐柔されていく流れができたな
2021/03/12(金) 05:04:09.78ID:p3XZRg/p0
>>112
結構に時間も予算をかけてそうなプロジェクトだったのに社長が何も知らないって会社としてヤバいよな

>>118
ヒーロースーツなしであんな巨漢に殴られて平然としてるとか月人は体が頑丈に出来てるんだろうかと思った
2021/03/12(金) 05:26:16.75ID:UXbJ5zIM0
マフィアが全裸の上にライキのジャケット着てたら全力で周回する
2021/03/12(金) 07:48:16.33ID:cJp9dffha
ライキの漢気に惚れたマフィアが弟子にしてくれ兄貴ィッ!!ってPF社に押しかけ入社の流れが自然と出来たな
爆発系の攻撃食らっても生きてんだから頑丈さは問題なさそうだ
2021/03/12(金) 08:45:37.19ID:N5p+wpRT0
早速来月くらいには出所してきそう
2021/03/12(金) 09:20:02.63ID:YO4tvISp0
>>133
フラミーの父親が部下を叱った描写あったけどまるで父親には責任ありませんみたいになってるのがモヤモヤする
知らなかったこと自体問題なのにな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-P18s)
垢版 |
2021/03/12(金) 09:47:01.08ID:D3KaIAyNa
32人エピローグに期待するのは肌の露出度だけです。限りなく服の面積を
ゼロに近づけてつかあさい。
2021/03/12(金) 09:50:27.20ID:glxt/BzZd
何があっても女を殴るんじゃねえ!
2021/03/12(金) 09:53:54.73ID:1dT1BGE90
それを言うなら男もダメですよ
2021/03/12(金) 10:02:52.60ID:XIG5V/y/a
今回のエンディングでディグラム出てきたけど名前欄が謎の車掌ロボットになってたよね
これストーリー上の主人公自体はまだ名前知らないからって事なんかね
2021/03/12(金) 10:11:03.43ID:A8nzsAW50
ストーリー上まだ出てきてないキャラはいつもそういう白々しい仮称になってるよね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9b1-yXjj)
垢版 |
2021/03/12(金) 10:13:56.26ID:+wpfTAcQ0
しゅこたんは臭い描写嫌いなのにライキさんには汗臭ジャケット着させるのが謎
2021/03/12(金) 11:25:55.34ID:cJp9dffha
臭い臭いって好きな奴が言ってんだろ
イベントで着たスーツを箱に入れてうっかり放置からどんだけ広げんだよ
2021/03/12(金) 15:17:36.83ID:EzeLzkMta
あぁ、なんで汗臭いってことになってるんだと思ってたけど、
その時の描写から持ってきて普段のジャケットも汗臭いってことにしようとしてるのか
2021/03/12(金) 16:04:12.08ID:pZhHtgP7r
最終話でライキにハグされるところの選択肢に汗の匂いがくるってのがあるからまったくこじつけってわけでもないと思う
2021/03/12(金) 16:11:29.28ID:MgMNLWRJ0
アカシたんの脇汗の匂いも嗅ぎたいよ(´;ω;`)ウッ…
2021/03/12(金) 16:20:02.26ID:7uQ+81rL0
別に今回も動きまくって汗かいてただけで普段から汗臭いなんて描写どこにもないんだけどね
2021/03/12(金) 17:10:27.02ID:KE26Gi7+a
ヒーローとしての振る舞いには気を遣える人物像だから、身だしなみがダメっていうのは正直違和感あるわ

気に入ったスーツを数着誂えてるくらいだしライキは綺麗好きだと思う
2021/03/12(金) 17:27:05.32ID:XYYqTzcpd
何着も揃えてるから1着無くなっても気付かなかったんじゃないの?
ズボラなとこはあるんだけどヒーローとして外ではしゃんとしてるほうが人間味があっていいわ
2021/03/12(金) 17:28:59.78ID:1dT1BGE90
ライターの人そこまで考えてないと思うよ
2021/03/12(金) 17:33:36.60ID:XIG5V/y/a
ライターは今32人分のエピローグを書くのに忙しいんだ

というかこれ絶対1人辺りの量少ないだろ…
2021/03/12(金) 17:37:34.21ID:1dT1BGE90
バレイベキャラとPF社キャラ以外はちょっと会話やり取りして終わりとかなんじゃないかな
2021/03/12(金) 17:39:48.75ID:Tg2XV3Y40
虎だし肉ばっかり食ってそうだし体臭がキツいってのは分からんでもない
でも人気ヒーローでS級まで上がってる男だし営業とかファンと会うときは気を使ってそう
2021/03/12(金) 17:42:38.69ID:BAd8Mbska
まあ多分チョコありがとなサンキューなくらいだと思う
2021/03/12(金) 17:44:11.66ID:PKzolyMj0
全員同じテキストでも驚かないよ
2021/03/12(金) 17:46:12.98ID:jvBNDYU8r
テンプレに名前差し込みか
2021/03/12(金) 18:03:23.56ID:D9CD0Irb0
1人当たり数分でok。30人もいるし
気合い入れてくれると嬉しいけど、まだストーリーで出てきてないキャラとかいるしほどほどで良いよ
次の更新の準備もあるだろうし
2021/03/12(金) 18:10:28.17ID:/GxGk/7wa
どうしたって放サモのイベント後の特殊・デートクエと比較されるだろ
ちゃんとした内容じゃないと手抜きだと批判されるの分かってんのかな
2021/03/12(金) 18:17:57.74ID:1dT1BGE90
どっちかといえば先行して更新すべきなのこっちだと思うの
2021/03/12(金) 18:43:08.78ID:JDzMF9Fea
コンテンツが少ないとかその場しのぎのモブキャラキャンペーンとか配布の少なさとか色々やらかしてる中で全キャラ分の期間限定クエだからな……俺は文句ばっか言ってるけどラブヒロの本気度を見たいんだよ

メインやイベントのシナリオの展開にうーん???と思ったり、バトルパートや育成システムのやり方にも疑問が多い分、せめてキャラは本当に大事にしてもらいたい
個別のシナリオにはキャラを大事にしてるかどうかがはっきり表れると思うから、これから先の展開も踏まえてちゃんとしたものを提示した方がいい
何度も言うが人手の少なさとか虚無を生むやり方はユーザーのせいじゃないからな
2021/03/12(金) 18:46:00.28ID:3MOGTsbEa
石32個貰えるんかな?
2021/03/12(金) 18:53:24.71ID:1dT1BGE90
んなこたーない
2021/03/12(金) 19:09:34.95ID:7uQ+81rL0
バレパニみたいな放サモ初期の特殊一瞬で終わったし期待しすぎない方が吉
2021/03/12(金) 19:10:37.40ID:ssBaJrmM0
30人なんてやらずに5人ぐらいに絞って内容濃くしてほしかった
2021/03/12(金) 19:15:41.24ID:15VpwwAr0
各キャラバレクエあるのはもう当たり前なんだし
ピックアップキャラの個別無ければ結局放サモ以下っていうね
2021/03/12(金) 19:15:42.39ID:95OfVHVa0
ピックアップ以外はまあ一瞬で終わるやつでしょ
最終話でピックアップメンバーのその後ががっつり描かれてたからピックアップメンバーも一瞬の可能性はあるけど
かといって基本傍観者でカウンセリングのときだけ出張ってくる主人公と長尺でイチャイチャするのも違和感あるっちゃあるが

やっぱり中の人補正+横に並んで戦ってるのと比べると
この設定で親密度を上げる描写を挟むのは難しそうだなぁ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Oojb)
垢版 |
2021/03/12(金) 21:43:02.39ID:+6goh8Yo0
放サモは何故か夏イベントの復刻とその後はエイプリルフール、新学期キャンペーンで新規イベントが無さそうだししばらくライブアヒーローに注力するのかね?
2021/03/12(金) 22:00:55.39ID:ArKTn91b0
今はダンスアプリ間に合わせないといけないからこっちはいつも通りだと思うぞ
2021/03/12(金) 22:14:03.65ID:umvKdLPO0
まあ石貯めますわ
2021/03/12(金) 22:49:41.83ID:N5p+wpRT0
こっちはこっちで三章とマフィア加入イベと先が見えているからなぁ
あとはどれくらい間隔が開くかか
2021/03/13(土) 02:49:32.76ID:nF25yvqB0
もう石100溜まってる課金する意味ほんとない
2021/03/13(土) 03:03:52.34ID:cwv446Ok0
石100個程度じゃPU引ける確率のが低くない?
2021/03/13(土) 11:23:55.91ID:k4SPlfPl0
無課金だとキャラ来なくても泣かない強さが必要なぐらいの確率
2021/03/13(土) 11:45:03.81ID:RUgU6q7Wa
放サモだと150回、ヒーローだと180回(限定2体0.6%時)が期待値
ヒーローで限定☆5が1体の時は1.1%になってたのは運営の良心
2021/03/13(土) 12:16:16.51ID:KZC7vysTd
放サモの方だけどW☆5の時に欲しいキャラじゃない方が来る現象ありますあります

500連でも来ない時は来ないからな…
2021/03/13(土) 12:22:28.54ID:cc2Z8cGs0
>>176
ひええ
今回は諦めた方が良さそうだ
2021/03/13(土) 12:30:16.18ID:RUgU6q7Wa
>>176
毎ガチャ500人に1人はこの爆死にあたる計算らしいので結構危険
2021/03/13(土) 12:34:57.63ID:s0LZ1uqL0
単体ピックアップなら5万、Wピックアップなら10万くらいは普通にかかる物だと思っておかないと危険
キョウイチも8万かけて出てない人いたしな
2021/03/13(土) 13:19:58.11ID:EaoMFz/y0
特殊クエ欲しい…
2021/03/13(土) 13:22:37.69ID:cc2Z8cGs0
>>179
ちょっとしたPC買えるやん…
2021/03/13(土) 13:39:16.63ID:Sd3ElRro0
キョウイチ20万で出てない人いたでしょ
石なんて1000個あろうが確実性はないよ
2021/03/13(土) 13:54:29.19ID:cc2Z8cGs0
>>182
ハイスペックのPC買えるじゃん…
2021/03/13(土) 14:35:33.03ID:cc2Z8cGs0
>>178
しかも恐ろしいのは確率が500分の1ってことは
最悪500人全員がこの確率に当たる可能性が
あるってことだ
2021/03/13(土) 15:06:41.84ID:3cT8FR5r0
>>184
1/500で特定の500人が外れたのなら当たった人が他の場所に24万9500人いるってことだろうが
2021/03/13(土) 15:13:46.26ID:nt0e5djm0
>>184
謎理論。最悪の話するんだったら確率に関係なく全員外れる可能性はあるだろ
2021/03/13(土) 15:21:01.57ID:Bq/m5XuKd
というか500人が20万課金して全員はずれって確率操作を疑うレベルですし…
2021/03/13(土) 15:38:25.13ID:I8IhAaKi0
>>182
その話を聞いて放サモで300連して星5ゼロだった自分も納得…とはならんわ
2021/03/13(土) 15:41:41.90ID:Xqg4h1N4a
>>188
海外wikiの謎の表置いとくね…
https://i.imgur.com/eG3cuOV.png
2021/03/13(土) 15:48:19.35ID:cc2Z8cGs0
>>187
確率操作してんじゃねーの(はなほじ)
2021/03/13(土) 15:51:17.02ID:RUgU6q7Wa
>>189
エイプリルフール召喚アプリでピックアップと打ち止め無し仕様で最後の星5スノウが出てくるまで4950回だったからこの石の量に納得
2021/03/13(土) 16:10:50.24ID:JA5GzGVb0
次はまた新キャラ☆5限定ダブルのガチャやりそう
2021/03/13(土) 16:37:59.55ID:PESCtbIla
アカシバレルのえげつない集金ガチャだったりして
2021/03/13(土) 18:19:30.45ID:5edr0qVX0
>>182
その20万の人は放サモでは実装済みキャラ(AR含む)の全てをMAXになるまで出し切ってる廃課金プレイヤーだったはず
そんな廃課金プレイヤーが諦めるくらいラブヒロガチャは酷いんよなぁ
2021/03/13(土) 18:55:13.87ID:SObifNM+0
>>189
これは両方取れる確率ってことだよね?(´・ω・`)
2021/03/13(土) 19:08:18.67ID:d/mN//Pu0
目指す目標も明確な目的もないから課金額決めてやったほうがいいわ
2021/03/13(土) 19:10:51.00ID:k4SPlfPl0
所詮くじ引き
2021/03/13(土) 19:23:26.83ID:yl7zTuJX0
言うて今回のキョウイチのピックアップ率は高いんだよなぁ・・・
前回のダブルピックアップは放サモより0.1出にくい
2021/03/13(土) 19:26:43.26ID:4XKnSLe/0
セルラン振るわなかったからどうせ次回からダブルピックアップでしょ
2021/03/13(土) 19:31:24.57ID:AuVzFjX50
夏の水着まで限定無さそう…
2021/03/13(土) 19:46:24.59ID:RUgU6q7Wa
ヒロのガチャ仕様で限定星5と恒常星5のダブルピックアップで両方0.6%だけはやめてくだされ
2021/03/13(土) 23:19:23.99ID:KyW/XJMLH
結局はリリース時にお布施的に課金したのほ失敗だったクオリティでしかなかったって事か
2021/03/13(土) 23:33:28.32ID:JA5GzGVb0
結局お布施すると、味を占めてどんどん集金に走る事にしかならない
2021/03/14(日) 02:32:06.34ID:oBFDpqM30
将来性に期待してお布施なんて大課金する事への自分への言い訳でしか無いよ
小規模同人サークルじゃないんだから5万10万そこらでクオリティアップやサ終の有無が変わる事なんてない
2021/03/14(日) 07:55:15.24ID:3XMta7xt0
商取引なんて納得したら買う納得しなかったら買わない
ただそれだけ
2021/03/14(日) 09:57:32.39ID:CcahHYFra
ラブヒロや放サモから得られる満足で十分だと思う人がお布施したらいいんじゃね
エロはfanboxやboothやskebでいいし少ないけど趣味でエロ要素ある絵を無料で上げてる人もいるしな
2021/03/14(日) 12:03:43.76ID:0Y28egSAaPi
やっとイベシナリオ読んだけど、バレンタイン関係ないはもちろん、さして「サイバー」でも「ウォーズ」でもなかったね
トムクランシーばりのテクノスリラーでもないのに、サイバーウォーズって名乗れちゃうのいい根性してると思う
2021/03/14(日) 12:07:38.90ID:3XMta7xt0Pi
>>207
今までのストーリーでライターがSFに興味なさそうだったのでそれはわかってた
今回やっとちょっとそれっぽさを出そうとしていたが
放サモのアプリバトルの巻き戻り設定とかと同じで
どこまでがヒーローや未来テクノロジーの力が及ぶ範囲なのかとかガバガバなんで
2021/03/14(日) 12:10:32.82ID:pIw9KD2iaPi
確かにあんまりサイバーじゃなかったな。どちらかと言えばスパイ物?
2021/03/14(日) 12:16:18.61ID:MxPvNCir0Pi
男女平等パンチでちょっと笑ったわ
女なのに…みたいにならないのはまあ良いとして、それでも周りが妙に冷静だったなw
2021/03/14(日) 12:27:01.28ID:oBFDpqM30Pi
サイバーウォーズってかサイバーテロだな
戦い自体は完全に物理だし
2021/03/14(日) 12:31:12.21ID:3XMta7xt0Pi
>>210
放サモのマリアみたいな芯の強い女は一部で受けがいいから
2021/03/14(日) 12:41:05.56ID:IGe+i3Nh0Pi
ライターの語彙?が絶妙にショボいのも気になってきた
クリスマスの時のスバルの「その時彼は足を滑らせ湯船に落ちた」とか、今回のマフィアの仕返しすら許されないのか?とかなんかこうもっとあるだろ、仕返しじゃなくてせめて復讐とか
全体的にやさしいせかいみを感じる言葉遣いと世界観なんだよな
2021/03/14(日) 12:48:00.56ID:3XMta7xt0Pi
現代のごく最近の口語やネットで使われる言葉に毒されてるなって感じる時は増えてきたな
放サモでスノウが「させていただく」を連発するのとか気になったなあ
2021/03/14(日) 13:20:46.73ID:cc/DVPfA0Pi
バレンタインに絡めて二股されてたから建前なんて信じられない!
嘘なんて暴いて皆が本音しか話せない世界にしてやる!みたいなギャグノリ話かと思ってたら
普通にガチ重話でビビったわ

と言うかフラミー先生イベ実装キャラの割に出番微妙じゃない…?
実家のゴタゴタで巻き込まれて殴られただけじゃね?
2021/03/14(日) 13:26:28.84ID:4XInG+rJaPi
アカシの本音が漏れる的なのが他キャラももう少し有ったらなぁ
くらいしか思わなかったわ
2021/03/14(日) 13:29:42.49ID:RWI8NuZg0Pi
なろう系作家や誤字誤用しまくり配信者が受け手のベースになってしまっている以上、最近のライターの質も推して知るべし

季節イベなんて頭悪い(褒め言葉としての)内容でいいんだけどなぁ
フラミー先生はなんか出番前倒しにされた感が強い
2021/03/14(日) 13:32:09.26ID:szMVRVQL0Pi
あの本音が漏れる奴アカシ以外良いとこなかったね
219名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW b9b1-yXjj)
垢版 |
2021/03/14(日) 13:58:12.90ID:7XH4UpMw0Pi
散々勿体ぶらせてサ終匂わせて不安にさせた割にはこのクオリティの低さ。面白ければまだ擁護のしようもあるものを…。商売として相当タチ悪いわ
2021/03/14(日) 14:05:39.06ID:s4vtpkM10Pi
語彙が足りない、はオレもそう思った。
読者におもねっているのか、
ライターがバカなのか
平易な言葉遣いを目指すのならそれもいいけど、
その前に話がつまらないからこんな枝葉末節が目に付く
話が面白ければ語彙力0でもいいよ
放サモの次として楽しみにしてたんだけど、
これじゃあなあ
2021/03/14(日) 14:38:31.56ID:qp0IGPR80Pi
今回のイベントもライキは変身しないでバックアップ要員扱いだったし
未だに怪我()が完治していないっぽい

これで次にメインで登場する時にはパワーアップフォームお披露目!
初期バージョンのライキを放置して新キャラつよつよライキ実装!
とかやったら別な意味でLWを見直してしまうわ
2021/03/14(日) 15:00:27.44ID:N0EJyQAbMPi
本編もイベントも敵が自我のないカイブツと名前すらないモブしかいないから盛り上がらない
今のところ主人公も強さが変わるわけでもないイベ専用の着せ替え能力しかないし
2021/03/14(日) 15:09:27.65ID:HTzIptkJ0Pi
語彙力もそうだけどストーリーが雑なんだよな
マフィアの技術力がヒサキよりも高すぎるとかなんで会社辞めさせられたマフィアが発射台使えたのとかハッキングにコネクタいらないのかよとか
そもそも会社恨んでんのに何で全世界に対するテロ仕掛けてんのか全然わからんし秘密の暴露に繋げるの無理やりすぎる
他にもツッコミどころがあまりに多すぎてちょっと前の話と矛盾してたりするからキツいわ
2021/03/14(日) 15:11:05.56ID:wEKl0dQFMPi
キョウイチ程度の思いで変身できるならライキなんていつでも復帰できるでしょ
てかそもそも変身前でヴィランに勝ってる時点でもう怪我治ってると思う
2021/03/14(日) 15:11:37.75ID:n4pO7G6X0Pi
こっちは放サモに比べてストーリーへの期待値が低いからとりあえずエッチなキャライラスト実装だけ頑張ってって感じ
2021/03/14(日) 15:33:12.21ID:d3wfDGxD0Pi
絵も遊び心ないから物足りなさ過ぎるぞラブヒロ
2021/03/14(日) 15:38:55.48ID:wEKl0dQFMPi
終盤はめちゃくちゃだったね
ネッセンと同じくヒサキの悩みの根本的な原因は解決してないしな
モノローグで悩みの片鱗見せて放置とか新しいわ
2021/03/14(日) 15:41:35.19ID:I9mrljNL0Pi
第1章でアカシのアルバイト先でモブがヴィランに変身して暴れた時
ハックルが入院中でライキが変身できないからヴィランを止められない!って展開あったけどさ
未変身で銃のパラレルウェポン持ったヴィラン数人を殴り倒せるならあの時も止められたんじゃ…?と思ってしまった
って言うかあそこまで手を出すならもう変身した方が安全だろw
2021/03/14(日) 15:46:41.10ID:3XMta7xt0Pi
あれサービスのつもりかもしれなかったが
未変身状態のキャラが変身状態の敵を倒すのはやっちゃいけないと思ったわ
なんだじゃあ普通の武装集団の方でも十分じゃんってなっちゃうし
ヒーローやヴィラン変身の価値が下がってしまう
2021/03/14(日) 16:00:19.02ID:HTzIptkJ0Pi
ヒーローがたった5人で、同じくパラレルウェポン持ちのヴィラン100人とか倒してる時点で意味不明
特にマフィアは身体能力も想いの強さも相当強そうだしただのモブとして吹き飛ばすのは無理がある
2021/03/14(日) 16:32:59.38ID:XFu5svkm0Pi
ライキは普段から鍛えてるし想いの強さも汗臭さも人一倍だから…
2021/03/14(日) 16:34:53.50ID:0rbwlnjeaPi
記者のが臭そう……
2021/03/14(日) 16:47:24.70ID:RWI8NuZg0Pi
もうシナリオは告知ページとクエスト選択画面に概要文とキャラのセリフが載っかってる程度で、後はプレイヤーの想像にお任せするレベルでいいよ
代わりに差分イラストやスキンに注力して
2021/03/14(日) 16:53:37.88ID:N0EJyQAbMPi
ライキが生身で敵倒してたけどあれギャグでもやってほしくなかった
変身すれば運動神経ないモクダイですらカイブツとやり合えるくらい強くなるのにそれに生身で勝つのは無いわ
何より1章で怪我した描写も台無し
生身で戦っておいて今後ストーリーで復活展開あっても白々しいわ
2021/03/14(日) 19:32:12.64ID:7J2b58+gMPi
>>232
記者は汗臭いのではなく浮浪し…
2021/03/14(日) 19:48:59.83ID:T5GM6dB/0Pi
ナリヒト可愛いやん。濃ゆいのが良い
2021/03/14(日) 19:58:42.00ID:PbeWB1n3MPi
生身タックルについてはあれだな
「作者の人はそこまで考えてないと思うよ」

そこで俺はジャスティスタックルで上のセリフを言ったやつを張り倒す
「考えてよ!そのくらい!プロのライターなんでしょ!!!
 同人作家じゃあるまいし!!!」
2021/03/14(日) 20:37:45.79ID:lNxYEkcF0Pi
こういうところがなろうっぽいと言われるんだ
2021/03/14(日) 20:58:50.24ID:gGNppA900Pi
ライキが変身もせず普通に戦ってるから
未だに怪我が完治してないってのに違和感半端ない

というか、変身せずにここまで動けるんだし
とりあえず変身させておけば体に負担かからないんじゃないの?
生身の方が負担やダメージ大きそうだけど。
2021/03/14(日) 21:02:03.06ID:Ubp12+h30Pi
また無理したから復帰が遅れるとかいう展開になったら笑う
2021/03/14(日) 21:03:25.33ID:yQokrsbk0Pi
せめてヒーローへの直撃コースの攻撃がタックルで逸れて助かった!くらいだよね
2021/03/14(日) 21:06:06.79ID:LWkj9wSQaPi
手負いの虎は強いってことかしら
2021/03/14(日) 21:18:10.90ID:I9mrljNL0Pi
>>239
カメラで撮影しながら変身して全力疾走してるヒーローを追いかけるってだけでもかなりハードなのに
前線に出てタックルやパンチでヴィラン薙ぎ倒しに行くとか普通に危ないよな…
大怪我した要因が未変身状態で怪物から攻撃受けたからなの忘れてるんですかね…
2021/03/14(日) 21:33:10.74ID:6CIHLI3X0Pi
つーか何ヶ月怪我してんだよ
怪我してるのにそんな無茶しての流れ何回やんだよ
2021/03/14(日) 21:42:41.30ID:dvJiYFwcaPi
バレイベ告知前は本気でサ終を心配する声も多く上がってたのに……コンテンツ展開やスケジュール進行が呑気っつうか、放サモ一年目と大差ないユルさ
全然緊張感がなくてガッカリする
ユーザー捕まえとく努力くらいしろよ
やっつけ仕事に見えるシナリオもテコ入れしろよ
キャラのスキン変更も放サモに見劣りしてんの改善しろよ
2021/03/14(日) 22:28:14.79ID:s4vtpkM10
>>242
それはマガン…
2021/03/15(月) 00:38:11.29ID:LQdXvBdp0
フラミー先生火薬だの爆弾だの好きなヤバめキャラって言うから、普段温厚でも戦闘時はもっと狂気に呑まれるようなキャラ付けを期待してた
戦闘の爆発エフェクトとか効果音も控えめで迫力全然無いしコレジャナイ感強いな〜
2021/03/15(月) 01:12:49.60ID:oH4RVmNX0
バトルをオートにすると、主人公の存在がさらに薄まるね
…オペレーターの役目って変身以外になにがあったっけ
2021/03/15(月) 01:34:07.31ID:Y7LB3ffo0
フラミー先生は戦闘中にお花がどうのいいながら爆破しまくるんで
戦闘中に小便を爆発物に作り替えてる痴女だと思ってました
2021/03/15(月) 01:43:24.08ID:CBxQklmza
ダムダム弾的にお花咲くのかな
2021/03/15(月) 02:02:29.05ID:SdptDLIW0
もっとアホみたいに爆弾ぶん投げてほしかったしスキルの方向性も中途半端だよなフラミーさん

目とか軽くイきながら爆弾の雨降らせてあははは、綺麗〜♪(恍惚)ぐらいやりだしたら一周回って好きになったのに。あ、無理っすね了解です
2021/03/15(月) 02:49:05.57ID:3EFm2HQ10
スタミナ消費ない高難易度以外ずっとオートやわ
2021/03/15(月) 09:20:46.76ID:wBk7OI2JM
更新時以外は営業3ヶ所とクエ2つオートクリアして石もらうだけのアプリ
2021/03/15(月) 10:50:54.30ID:oRNDKA0XM
バトルなしクエのスキップ2連打でいいぞ
力を求める気すらなくなってる
2021/03/15(月) 11:59:53.10ID:7P8h5Tfl0
>>247
戦闘エフェクトが通常必殺ともに遅いからちょっとイライラする
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9b1-vHch)
垢版 |
2021/03/15(月) 13:06:34.75ID:erNn8GNF0
サ終早くして
2021/03/15(月) 14:23:56.20ID:ZD/5n3bE0
力を求めるRPG
2021/03/15(月) 14:24:54.05ID:QyRQ2LUT0
営業してスキップして終わりだから力すら求めてなくてすまん
2021/03/15(月) 14:25:12.67ID:+8HlJ+YNa
今日公開のバレイベエピローグクエスト
18:00公開から20:00公開に変更
2021/03/15(月) 14:51:08.47ID:ZdJV+HmkM
2日間の虚無で始まり2時間の遅延で終わるイベント
2021/03/15(月) 14:54:42.14ID:gqcqmXgd0
特殊イベの薄さが虚無の上塗りをするに200ガバスかけるわ
2021/03/15(月) 15:00:02.98ID:pU2Oh7Ml0
力を求め続けてるやつと求めてないやつでランクが30ぐらい開いてきたな
2021/03/15(月) 15:01:36.36ID:pU2Oh7Ml0
放サモに重ねたら放サモの勢いにかき消されるというのに
セルフ競合ってことわかってるんだろか
2021/03/15(月) 16:23:40.69ID:LQdXvBdp0
【イベント】バレンタイン・サイバーウォーズ開催!

第1話「決行日は2.14」
(なお第1話配信日は2.22)

バレンタインイベントと銘打っておきながら、蓋を開けてみればバレンタイン要素皆無。ついでにサイバー要素も皆無。
ホワイトデーすら既に終わってるというのに物語は未完結、ここまで引き伸ばしたにも関わらず最終更新は安定の遅延。


運営遅くまで更新お疲れ様!!
ゆっくり休んでね()
2021/03/15(月) 17:01:34.72ID:V9stXLCra
皆無までとは言わないけど、バレンタインイベントの意義を問うくらいバレンタインもサイバーも薄かったね
2021/03/15(月) 17:05:50.36ID:V9stXLCra
ヒサキもエンジニアとしての技術屋気質視点でお話が進むとか、幅広い基礎科学知識うんちくネタ細かく挟まれるとかなく、ただのお便利ガジェット屋扱いで、元ラガーな意味も敢えてデブ犬星人にした意味も、デブケモナー向け以外で意義を見出だせないキャラ造形でした
2021/03/15(月) 17:08:32.43ID:V9stXLCra
このノリで病院回とかアイドル回とかやられるのかと思うと、ライターさんちゃんと取材と勉強した方がいいと思う
2021/03/15(月) 17:09:47.15ID:V9stXLCra
あ、元ラガーは淀橋家の伝統スポーツネタか
2021/03/15(月) 17:12:37.00ID:aCN6nma7M
サイバーといいつつほとんど物理だったね
2021/03/15(月) 17:19:54.78ID:bgFEM5T6r
初のバレンタインイベントだし、この世界で宇宙人含めてバレンタインデーやホワイトデーがどんな扱いされてるのかを知りたかったな
ヴィランも特にバレンタインデーを狙ってテロ起こしたってわけでもなさげだし何がしたいイベントだったのかよくわからない
2021/03/15(月) 17:22:45.86ID:srtjpnZm0
ヒサキはまた別のもの作ればいいみたいなこと言ってたけど
システム公表直後にハッキングされるとかセキュリティガバガバすぎて淀橋の社会的信用地に落ちてそう
2021/03/15(月) 17:42:15.29ID:vS1nMjdx0
まあバレンタイン要素は20時から追加される特殊クエにふんだんに入ってるんだろう
入ってるよな?
2021/03/15(月) 18:22:31.23ID:QjfXqojE0
よく考えたらさ、エピローグクエストにバレンタイン要素詰め込んでたとしても、ここでエピローグ開放済にしておかないと後から読み返せるのはイベントメインクエストだけだから、
後々ラブヒロ始めた人がバレサイウォーズ読み返しても、バレンタイン要素どこ…?ってならない?
2021/03/15(月) 18:47:54.20ID:sQrUB0vi0
ヒサキを淀橋姓にする必要あったの?酔って周囲の人間レイプする展開でもあるのかと思えばなくてがっかり
2021/03/15(月) 19:01:17.42ID:ZdJV+HmkM
そういやイベクエC級やってなかったから石回収しとこって思って起動したら更新データ185MBで吹いた
中身は多分キャラクエで32キャラ分実装予定とは言え紙芝居で何でこんなに容量食うんだよ
前から思ってたけど紙芝居と戦闘1回追加するだけでも異様なデータ量ダウンロードするしどうなってんのこのアプリ
2021/03/15(月) 19:10:25.88ID:zO2JIpopa
近いうちに展開したり回収する伏線じゃないなら同人時代の設定を混ぜるのはもうやめてほしい
ラブヒロの時空に工兵や月彦さんや大和工場長召還してエロいことさせる意図でもないだろうし、西山田先輩やムサ先輩や柴田監督にヒーローやらせる訳でもなかろうに

匂わせるだけオマージュなんかいらんわ
2021/03/15(月) 19:33:54.31ID:HcUmk7k7H
>>276
オマージュするつもりがセルフディスになってるだけよな
2021/03/15(月) 19:51:32.39ID:RLFa6czk0
まあこの手の作品は世界観が繋がってるのがウケるみたいだし旧作皆そうだからなぁ
一つの後出し設定で全作品が台無しになったりもするしあんま旧作で釣るようなのは好きじゃないけど
初期はプレーヤーの分身面してたF彼主がUF世界の人間でガッツリ背景設定あったりとかもがっかりした
そういう意味じゃサモもヒーローも主人公の「あなた」扱い微妙だけど
2021/03/15(月) 19:55:12.19ID:pU2Oh7Ml0
外伝や違うメディアの作品も把握してないと世界観や全貌がわからない
クソみたいなメディアミックスが昔流行ったけど
同じ名字が出てくるだけならまあ軽く流していいかなって
2021/03/15(月) 20:09:33.19ID:klWaxH8IM
>>279
天地無用?
2021/03/15(月) 20:09:36.85ID:OYnHYQooa
思ったよりもっとショートストーリー
2021/03/15(月) 20:11:41.22ID:u5oXgQyTH
なんでだろう
やっつけ感を感じてしまうのは。。。
2021/03/15(月) 20:14:02.79ID:pU2Oh7Ml0
予想通りバレイベキャラは長めで他はあっさりだね
でもなんで相手も主人公のこと好きな前提なんだろう?

あるキャラで二人でいるだけで恋人かな?って見られるシーンがあったけど
同じシーンに出てるだけのキャラを勝手に結びつけるカップル厨腐女子かよ
そういうとこやぞ
2021/03/15(月) 20:16:11.19ID:neCR2BX70
感でなく単にやっつけ仕事なんだと思う…
2021/03/15(月) 20:16:23.98ID:EomPCLd40
ショウエンさんからチョコと口づけ貰ったあとにライキさんにチョコ渡しに行く背徳感
あぁ俺はなんてひどいことをしてるんだ
2021/03/15(月) 20:23:01.97ID:0pGODaxN0
ショウエン先生は差分付きか
ちょっとみただけだた
今回の話に関係ない人は短文で終了らしい
2021/03/15(月) 20:23:47.32ID:vS1nMjdx0
全キャラなんて1人当たりの分量少なくなるのはわかりきってたし
グラブルの各キャラバレンタインやホワイトデーと同程度の量だからまあこんなもんでしょ
それより恒常のキョウイチやショウエンがあれば見られる、それもサポでおkなのはだいぶ良心的かなと
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8211-yXjj)
垢版 |
2021/03/15(月) 20:27:17.08ID:PpMBHrIy0
フラミーさんはチューしてくれなかった
2021/03/15(月) 20:29:16.65ID:yWyHQ0HH0
思ったよりちゃんとしてた
ええやん
2021/03/15(月) 20:30:05.53ID:QyRQ2LUT0
キョウイチの新スキン使おうと思ったら元に戻った
放サモみたいにスキン変えれるようにすればいいのに
2021/03/15(月) 20:32:58.28ID:DGzknce/0
コウキだけヒーローもSKもいねえ
まあ生ガキにゃ興味ないからいいわ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-kmwq)
垢版 |
2021/03/15(月) 20:41:04.59ID:uevus1csr
短かったとしても今までストーリーで出てこなかったキャラを描いてくれたのは嬉しいわ
2021/03/15(月) 20:51:45.64ID:vS1nMjdx0
恒常だからいつか出るやろってスルーしてたスハイルとトウシュウ先生のイベ見られないぐぬぬ
2021/03/15(月) 20:52:44.59ID:meFRpRXl0
選択肢ないから必ず恋人関係になるのね
キョウイチ、ほっぺじゃなくてさーたのむよー
2021/03/15(月) 21:00:04.31ID:BXx+qar8a
やっつけ仕事でやっぱり無理があるわ
絡んだことがないキャラはプロフィールの延長でしかない
……毎回思うんだがディグラムのグラ汚くねえ?塗り直しすりゃいいのに
2021/03/15(月) 21:00:46.21ID:y7JHnYbW0
ハロン君新立ち絵使われてて嬉しい
次の話で目立つのかしら
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-I5tj)
垢版 |
2021/03/15(月) 21:07:52.62ID:C+sH9zEdp
アカシの反応が可愛くて微笑ましい
2021/03/15(月) 21:09:20.55ID:PtYO1clD0
ポラリスの札幌行くって台詞見て改めて東京の外行けるんやなぁ…ってちょっとしみじみしたわ

コロナのゴタゴタ終わったら札幌行って一幻のえびそば食べてみたい
299名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-kmwq)
垢版 |
2021/03/15(月) 21:09:22.27ID:uevus1csr
今回のイベント出てない人たちは日常的によく会ってて好感度積んだ状態で渡したらこうなるっていうifなのかな
ゴロウさん適当な感じなのに結構重いの良いね
2021/03/15(月) 21:15:03.63ID:E8F9HlYw0
全員抱いた
2021/03/15(月) 21:18:13.34ID:EomPCLd40
ロレンくんはドジっ子だったのか
2021/03/15(月) 21:19:17.61ID:qwNBx2O4a
放サモと同じガサガサ音やめて欲しい
2021/03/15(月) 21:21:49.31ID:ysC9hACq0
ショウエンのを見た後にキョウイチのを見たからプレゼント渡す差分があるのは分かってたんだけど
いざ出されるとケツ向けながらかなり無理ある姿勢でプレゼント差し出してるキョウイチで吹き出してしまったw
2021/03/15(月) 21:30:33.25ID:pU2Oh7Ml0
>>301
それはボイスからわかってたことだけど安直なキャラにされそう
305名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr91-kmwq)
垢版 |
2021/03/15(月) 21:34:23.79ID:uevus1csr
>>301
サイドキックのプロフィールになんでそうなるのかってレベルのドジナースってちゃんと書いてあるからな
2021/03/15(月) 21:40:11.57ID:vCOhLFlia
クローネいない事すら気付いてなかったわ
2021/03/15(月) 21:51:24.47ID:i1Ieipmh0
その他はともかくピックアップキャラすら選択しないとか手抜き感があるな
2021/03/15(月) 21:59:45.21ID:nrPnDijl0
イサリビさんの事が少しは分かった嬉しさと
チョコ渡す為にわざわざ別の星まで行って漁から帰ってくるまで待ってたん…?って自分の行動にびっくりした
2021/03/15(月) 22:01:34.13ID:ysC9hACq0
PU外キャラでもアカシ、ライキ、バレル辺りは気持ち長めに感じた
アカシとバレルはクソチョロだったけどライキ落とすのはまだちょっと時間かかりそうですね…
2021/03/15(月) 22:08:43.02ID:OyCmdnkc0
>>308
ネッセンの方を先に見ててこの距離渡しにいくとか本命以外あり得ないしそりゃ他の従業員も察するわ……って思ってたら
イサリビは遥かにそれを越してて笑ったわ
イサリビの方も婚約する気満々だったし結婚秒読みっていう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-yXjj)
垢版 |
2021/03/15(月) 22:15:41.89ID:L4jSfjvea
これは…全部見ても報酬ないパターンですか〜?
2021/03/15(月) 22:27:47.07ID:QjfXqojE0
正直放サモの1年目の個別バレクエよりは中身があればいいなぁと期待値かなり低く見てたから、意外とイベント外キャラも近年の放サモバレイベ外キャラと同じレベルでちゃんとしてるじゃん!
って思ったけど不満な人の方が多いのか


でもあの場面でいきなりショウエン先生の口づけは解釈違いにも程がある
とりあえずイベントキャラを全員そうしたかったのは分かるけど…
2021/03/15(月) 22:32:24.43ID:7ml4mQG2p
放サモは設定上モテモテだから違和感ないけどこっちは違和感バリバリだな
ショウエン先生にしても何もなしか頬にキスか唇にキスかの選択肢分岐くらい欲しいわ
2021/03/15(月) 22:39:06.11ID:QjfXqojE0
モテモテなのは確かに気になったけど、じゃあチョコ送ってもリアルな愛想笑いとそこそこのお礼だけ言われて立ち去られるような脈無し反応されるような個別クエが良かったのかと言われると
想像すると悲しくなるからそこはまぁ両思いってことでいいやと思うことにした
2021/03/15(月) 22:51:13.59ID:QyRQ2LUT0
選択肢ほしいなやっぱ
2021/03/15(月) 22:55:37.77ID:yWyHQ0HH0
【 頑張って作った 】
【 このチョコを 】
【 受け取って欲しい 】
2021/03/15(月) 22:58:35.42ID:pU2Oh7Ml0
>>312
こんなぐらいでいいと思うけど
恋人として渡すか友人として渡すかの選択はあったら良かったかな
2021/03/15(月) 23:05:40.58ID:7ml4mQG2p
>>316
正直これでも欲しいって思った
こういうのって選択肢じゃないじゃんって思ったけど、これあると会話してる感が出て無機質な感じが無くなるんだなーって
2021/03/15(月) 23:07:22.86ID:RLFa6czk0
プレーヤー視点だとろくに知らんキャラばかりだから進展が早過ぎじゃねとは思う
関係を深める過程ガン無視で結果だけ出てるというか何かこうネタバレというか未来の先取り感?
2021/03/15(月) 23:09:37.68ID:3EFm2HQ10
ライキとハックルいねえ
2021/03/15(月) 23:15:15.74ID:DGzknce/0
アカシはいつチューしてくれんの?
2021/03/15(月) 23:17:01.67ID:PtYO1clD0
正直ラブヒロ世界がどうなってるかわかんないから推しと両思いになっても
でもこの後死ぬんだよね…ってなんか言葉にできない不穏な気持ちになってしまって辛い
まあガチでこの先どうなるかわからんしパラレル世界で全ルート生存も全然ありうるだろうけど
2021/03/15(月) 23:22:32.98ID:oPRpqVwJ0
アカシたんのアナルにチューしたいよ(´;ω;`)ウッ…
2021/03/15(月) 23:40:45.10ID:i1Ieipmh0
初期サモみたいな3行テキストじゃないバレは褒める部分ではあるけど
今まで虚無個別無しずっとやってきた割にはピックアップの方すら
選択肢無しの数パターンの展開すら用意しなかったのは微妙
2021/03/15(月) 23:42:16.52ID:DGzknce/0
限定持ってなくても限定差分の姿のイベント見られるんだな 尚更課金する意味がないような
2021/03/15(月) 23:46:15.26ID:VqA0fBzN0
思ってたより良かった
キョウイチのプリプリのケツ、
こういうのが足りないのよ
もっとよこせ
2021/03/15(月) 23:48:28.75ID:7F+bxJ13a
32個全部見終わった
大きなイベント毎に毎回エピローグクエやってたら、実装したばかりの個別キャラクエと内容や親密さに食い違いが出そうで安心できねえ

クエストのクリア報酬も付けないんだし、せめてシナリオくらいは金払って製作会社に外注した方が身のためだと思う
2021/03/15(月) 23:53:29.19ID:meFRpRXl0
>>316
放サモでもそうだけど選択肢になってない選択肢はいらない派だなー
2021/03/15(月) 23:59:23.83ID:i1Ieipmh0
どれ選んでも変わらない意味の無い選択肢はいらないけど
会話パターン変わるのは放サモはちゃんとあるからなあ
テキストもケチりだすのはキャラゲなんだしやってはいかんよ
2021/03/16(火) 00:06:43.05ID:mxmxVdNl0
別ゲーやってる感しないから効果音だの背景だの同じ素材使い回すの止めて欲しい
2021/03/16(火) 00:22:06.53ID:I3bpRtQb0
なんかiPhone12でやると演出とかカックカクだけど前からこんなだっけ
2021/03/16(火) 00:55:59.17ID:avGZDFhT0
ハックルだけもってないし…
ってコイツだけキャラ所持のハードル高すぎなんだけど
2021/03/16(火) 01:11:55.57ID:gYtDAHkj0
フラミー先生は唇噛み締めて
アクメに達されていた
2021/03/16(火) 01:47:14.51ID:u0aD7TcI0
もはや開封作業感
2021/03/16(火) 02:05:00.83ID:m7jhQsE60
>>330
ミュートにしてプレイ頭の中で放サモのBGMが違和感なく流れる

というかミュートじゃなくても流れる
2021/03/16(火) 02:10:24.65ID:phJ7Tznq0
包みを空けるSEがめっちゃ気になる
放サモと少しは変えて?
2021/03/16(火) 02:29:59.47ID:KXiSaNl10
イベント関連キャラ以外は地の文なしの台詞オンリーだから主人公無視して一本的にしゃべりまくってるような感じになってるのが惜しい
マルフィクのニカッとした笑顔とヴィクトムのはにかんだような笑顔はとても良かった
2021/03/16(火) 03:49:22.13ID:9+zshtxY0
ほうさもの主人公がモテまくるのは設定上理解できるんだが、なんでこの主人公はこんなに全方面にモテるんだ・・・??(´・ω・`)

俺もガンメイたんの大人の取り調べ受けたいよ(´;ω;`)ウッ…
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c264-IMun)
垢版 |
2021/03/16(火) 18:02:32.44ID:RcZrAjVu0
2021/03/22(月) 20:00より、メインクエスト第3章を順次公開していきます。
メインクエスト第3章の公開にあわせて、シナリオ中に登場するキャラクターをピックアップしたエーテル・サーチを開催いたします。
ピックアップ対象
New! ヒーロー【アンドリュー】★5(光属性)
New! ヒーロー【マクラータ】★4(水属性)
ヒーロー【スイ】★3(水属性)
サイドキック【スイ】★4
New! サイドキック【アンドリュー】★3
New! サイドキック【マクラータ】★3
2021/03/16(火) 18:04:15.24ID:GqU3qh3up
アンドリューの胸どうなってんの…ゴメンなんかキモいわ
2021/03/16(火) 18:04:51.47ID:Rm00b3Ib0
やはり3章はスイの話なんだな
新キャラ2人か
2021/03/16(火) 18:07:19.87ID:Rm00b3Ib0
雄っぱいってやつだろう
俺は胸より腕の肉付きに違和感を覚えたけど

雌ケモは興味ないからどうでもいいけど
マクラというネーミングはちょっとふいた
2021/03/16(火) 18:07:41.20ID:Zna+Xy7s0
アンドリューの絵なんか不気味
2021/03/16(火) 18:09:15.95ID:Rm00b3Ib0
アンドリューはアンドロイドっぽさをだすために違和感もたせているのかな?
2021/03/16(火) 18:12:00.47ID:NOypBBGv0
しかもみさえ!?
2021/03/16(火) 18:13:33.47ID:U0qvzYKC0
露出高そうなアンドリューで釣って雌2名が抱き合わせと言う
スイやマクラータ欲しい人は逆にアンドリュー興味ない人多いだろうし闇鍋感あるな
自分は最低でもガンメイくらいは老けてくれないと食指動かないから助かったが
2021/03/16(火) 18:17:07.79ID:dauJvD6z0
腕怖い
でもヒーロー絵の方は様になってる
装甲なくて大丈夫なのかよってツッコミたくなるけど
2021/03/16(火) 18:18:01.73ID:5DBimT2K0
ケモ専だから☆4で済むからいいけど
☆5狙いの人は闇が深そうだな
2021/03/16(火) 18:19:23.38ID:dauJvD6z0
ていうかエーギルとか描いてる人か
2021/03/16(火) 18:21:50.40ID:vZSa+flJM
アンドリューバランスキモくないか
腰から胸の間にスライム詰まってそう
2021/03/16(火) 18:26:18.15ID:fFpRbLkBd
露出はネッセンライキの時点でかなり装甲ない部分多いから
ま、多少はね?
2021/03/16(火) 18:27:56.06ID:NOypBBGv0
それでも金曜からとかじゃないのな
2021/03/16(火) 18:28:35.59ID:KXiSaNl10
マクラータの声、みさえの人か
またすごいところを引っ張ってきたな
つかスイ、性別は女なのが確定?
2021/03/16(火) 18:29:21.55ID:pRoZLFyL0
アンドリューはちょっと露骨過ぎるな
ヒーロー時も黒タンクトップなり隠しておいて被弾でビリビリに破けた方がエロさが出て良かったような気がする
2021/03/16(火) 18:35:34.79ID:1w1qo38T0
アンドリューはアンドロイドらしい
「製造された」ってあるから体つきは製造者の趣味だな
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-Oojb)
垢版 |
2021/03/16(火) 18:35:38.98ID:OW+uxMLV0
物部先生、キリト、ミカイールの様に未実装で良いから樹下次郎絵のシノみたいなデザインのネームド悪役敵キャラ出してLWさん!!モチベーション保ちたいから・・・
2021/03/16(火) 18:36:23.85ID:4zkpNA7IM
マクラータの声ならはしみきなのか
みさえのイメージ強いけどこの人声可愛いんだよな
2021/03/16(火) 18:37:23.83ID:u2QnSYWFa
サンクタス戦記に出てきそうなエーギル
2021/03/16(火) 18:38:19.72ID:NZzLfbAl0
アンドリューのヒーロー立ち絵割とキワどいけど下着履いてる?大丈夫?
後マクラータは普通に女性なのか、一時期スレでオカマ説が囁かれてたから男キャラかと思ってたわ
…というか何でオカマ説が出てたんだっけ?
2021/03/16(火) 18:40:56.56ID:NOypBBGv0
アンドリューの絵の人はキャラの体型や印象が似通いやすいのよな
2021/03/16(火) 18:41:22.45ID:KBWlOx+W0
>>354これな
アンドリューのヒーロー時コレジャナイ感が半端ない
何でもかんでも露出しとけば良いってもんじゃない
ヒーローものなら尚更
剥き出しにしてる体幹部分はピッチリしたヒーロースーツ着せて破れた時に見える方が断然セクシー
2021/03/16(火) 18:42:32.25ID:NOypBBGv0
>>354
たしかにちゃんと胴体もアーマーがあった方がよかった
ヘパイストスで味をしめたんかな?
2021/03/16(火) 18:42:46.97ID:1w1qo38T0
>>359
未来から来たのか?マクラータは来週追加される新キャラぞ
2021/03/16(火) 18:45:11.24ID:MJmCO0qCa
やり手のアパレル業界人だからじゃね
中の人が二代目クレしんつながりでみさえってのも釣りなのかね……コウキもマクラータも興味ねーけど
今回は限定ないからスルースルー
☆6バレルやネッセンの倍火力の全体攻撃持ちなら10連くらいは引いてやってもいい
2021/03/16(火) 18:45:28.17ID:NOypBBGv0
>>359
クセのある人物という描写はあったけど
オカマオネエ説は別に根拠なかったし
2021/03/16(火) 18:46:45.69ID:cplk5+HTr
変身後に顔出しすぎなのもどうかと思う
変身後はマスクなりメットなり着けて
破けると恥辱に染まった顔が出る方が
扇情的だろうに
2021/03/16(火) 18:47:59.62ID:MJmCO0qCa
マクラータはネームド未実装だよ
何度かシナリオで名前出てるしスイが熱湯イベント中電話で喋ってた
2021/03/16(火) 18:48:56.33ID:97snl1DDr
虚無がないことに一番驚いた
2021/03/16(火) 18:50:57.82ID:sh3LLw2W0
枕は欲しいけど雄っぱいはいらんかな…
2021/03/16(火) 18:51:08.82ID:MJmCO0qCa
今告知しとかないと来週から鬼の忙しさだから仕方なくだろ
こういうのを毎回普通に続けるのが会社ってもんだ
2021/03/16(火) 18:52:04.27ID:1w1qo38T0
>>367
そうだったのか。エアプですまん
2021/03/16(火) 18:52:44.13ID:pRoZLFyL0
>>359
ステレオタイプのオネエキャラが割り振られる率が高いポジションだったのと、デキるオトナとか性別に関してちょっとボカされてた描写があったのがオネエ説が出た原因ってとこかね

見た目と職業的に速めの通常攻撃でview稼げるタイプだといいなぁ…星4だとまだいないから
2021/03/16(火) 18:59:08.68ID:MJmCO0qCa
名前やグラ出てんのにさっさと実装しないのが混乱の元なんだよ
チュートリアルケモと整体師マダー
p(`ε´q)ブーブー
2021/03/16(火) 19:14:48.78ID:bQ38JBsod
アンドリューえっっっっっっっ
こういうのでいいんだよ
2021/03/16(火) 19:17:17.89ID:aPnapbgW0
恒常だけどエピローグクエ考えると
サイドキックだけでも確保しとくべきかな
2021/03/16(火) 19:23:27.31ID:/hhmBeY6M
胸どうなってんだこれマジで
雄っぱいというかグロ
2021/03/16(火) 19:27:22.40ID:8+rOWkSP0
新キャラはピックアップ中にサイドキックだけでも手に入れるほうが吉だよな
長続きするほど恒常ガチャは闇ナベになって一点ねらいは難しいからね
2021/03/16(火) 19:41:11.97ID:7yPBZ8xg0
なんか放サモとキャラ設定意図的に被せてきてるのってなんか意図あるんか?
今回出た二人もあいつらだよな
2021/03/16(火) 19:44:13.52ID:8NRciTqU0
https://i.imgur.com/v61rv5e.jpg
なんか取り外しできそうな胸だなw
奇乳過ぎてエッチには感じない
機械人間だからわざと不自然にしてるんだろうか…
2021/03/16(火) 19:49:22.78ID:Ci6WaifK0
装甲なんじゃねw?
運用に応じて胸を換装するの。陸戦用とか空戦用とか0G戦用とか
2021/03/16(火) 20:08:08.98ID:1w1qo38T0
>>379
スケベだぁ!胸も良いが下の方も良い
ただみんなの反応を見ると、これに何の違和感も感じない俺はおかしいのかもしれないと不安になるな
2021/03/16(火) 20:08:12.00ID:vZSa+flJM
開いてミサイルが出てくるかもしれない
2021/03/16(火) 20:25:11.86ID:9+zshtxY0
>>381
胸だけ浮いて見えない?(´・ω・`)
2021/03/16(火) 20:30:11.60ID:dauJvD6z0
まあ絵だし、人の好みは選別差別っていうだろ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebd-vP3p)
垢版 |
2021/03/16(火) 20:39:08.18ID:91pTNotK0
わざと不自然とかじゃなくて、普通にこの絵師の絵柄だと思うけどな
好きなんだろ、雄っぱいが
女の萌えキャラでも奇乳は珍しくないし、こんなの可愛いもんよ
2021/03/16(火) 20:41:27.11ID:1w1qo38T0
>>383
普通の人だとあり得ない胸だと思うけど、ボディビルダーだとプニプニの胸がボンっと出てる人がたまにおるんよ
そういうの普段見てるからか特別おかしいようには見えないんだ・・・

自覚はないけど、漫画でしかあり得ない巨乳が好きなノンケみたいになってんのかな
2021/03/16(火) 20:44:25.25ID:U0qvzYKC0
ノンケでもエロいを通り越してキモいのレベルで胸でかい絵があるけど
あんなのも好きな人がいるから需要が成立してるだろうからな
2021/03/16(火) 20:47:14.86ID:gqnI7hS7a
竜宮ヘパ&タロスは普通だったのにどうしてこんなことに
2021/03/16(火) 20:48:43.67ID:Rm00b3Ib0
いわれてみればそうだよな
一般男子向けの爆乳女がいるならゲイ向けの雄っぱいにこんなのがあってもいいってなるな
2021/03/16(火) 20:57:51.04ID:d2UgRx4Ja
画風で描かない人以外はいわゆる雄っぱいは盛る傾向に見える
被弾スキンがほぼ全部片チチ(一部両チチ)ブルンのゲームだぞ今更
2021/03/16(火) 21:12:29.91ID:gYtDAHkj0
マガンの方が爆乳
2021/03/16(火) 21:15:12.27ID:RnrmBsx6M
アンドリューに限らずこのゲームのマッチョキャラ胸筋盛りすぎで気持ち悪く見えるの多くない?
マルフィクとナリヒトはボール入ってるみたいで変
2021/03/16(火) 21:17:47.95ID:dvorETE9a
スハイルは好き
2021/03/16(火) 21:17:51.35ID:KXiSaNl10
アンドリュー星5の絵柄は雄っぱいじゃなくて女のおっぱいぽくてちょっと…
2021/03/16(火) 21:23:18.63ID:bZ2HNOll0
次はセルラン圏内入れるのかね
2021/03/16(火) 21:25:47.16ID:hY5WO2QZM
虚無がないという驚き
2021/03/16(火) 21:26:47.58ID:sFJS61KN0
限定じゃないし無理そう
2021/03/16(火) 21:32:20.20ID:Xiigh98Sa
好意的なコメの人ん中にガチ勢が居れば入るだろ
前月のグラフを綺麗になぞれればいいね(棒)
2021/03/16(火) 21:34:39.13ID:sh3LLw2W0
マクラータの声優が野原みさえってのがまたイイ
2021/03/16(火) 21:37:10.38ID:mxmxVdNl0
新キャラきもちわるい
引くヤツいんのかこれ
2021/03/16(火) 21:39:22.16ID:f3E5fGzA0
運営ちゃん、ならはしみき起用とか俺センスいいだろ?って絶頂してそう
2021/03/16(火) 21:40:27.69ID:HrGMYG5t0
あくまで自分の中ではだけど、予想通り3章ガチャが死ぬほど興味無いガチャになってる
アンドリューもマクラータも全く欲しい見た目して無いから確実に課金はしないけど、ガチャ自体どうするかな…
とりあえずサイドキック1枚は持っておくべきなのかな
2021/03/16(火) 21:46:09.79ID:U0qvzYKC0
バレンタインみたいな特殊クエの形式ならSKくらいは手に入れていていいかもだが
別に興味ないならいらないんじゃね
2021/03/16(火) 21:48:52.24ID:9Xhr9BBO0
イベントクエでもないしキャラも微妙だし周回PTは完成してるし貯められて助かる
2021/03/16(火) 21:59:03.73ID:mmWVGto7H
今回はガチャパスかな
つかバレイベエピソードの方式で何か離れたというか
最初からキャライベあった上でのやり方じゃないのかコレ
唐突すぎてやっつけ感が半端ない
2021/03/16(火) 22:12:48.18ID:Xiigh98Sa
エピローグクエやらないよりはマシだった
運営は好評だったと受け止めない方がいいと思う

早めにイベントやメインシナリオ更新の告知して、開始日時は厳守して、シナリオやバトルのクオリティ上げて、ユーザーへの還元も改善して…そういう積み重ねでサ終まで疑われた信用回復するしかない
2021/03/16(火) 22:24:52.95ID:KXiSaNl10
>>405
そこは放サモの悪いところを引きついでしまってるな
本編やキャラクエが遅いせいでユーザーとしては疑問に思える点がいろいろ出てきてしまうという
ゲーム全体のタイムスケジュールの管理が雑なんだろうね
2021/03/16(火) 22:31:18.89ID:5DBimT2K0
主人公「本命チョコ配ってくるね。」
アカシ「それって手作りなだけの義理じゃ?」
2021/03/16(火) 22:34:33.99ID:un6W3PVDa
>>408
別時層の主人公のストーリーを見てるだけで本時層では一人だけにしかあげてない……とか?
2021/03/16(火) 22:49:25.05ID:Rm00b3Ib0
このままだとあらゆるところに本命チョコをわたしたビッチ主人公になってしまう
2021/03/16(火) 22:53:23.76ID:U0qvzYKC0
ビッチ主人公はF彼UFの伝統(白目
2021/03/16(火) 23:46:29.46ID:avGZDFhT0
素敵なサムシングを感じる新キャラね
2021/03/17(水) 00:07:03.04ID:JRZQnG//a
青姦はアウトだけどF彼やUFは基本室内で二人きりだし、次々に攻略してくからビッチだ女優だ言われてただけで
会社で業務時間中に社長以下の眼前で堂々セクハラを働く方がドスケベ&痴女だよな
2021/03/17(水) 00:24:51.07ID:Kajv3gXN0
LWは朴念仁が好きだな
2021/03/17(水) 01:33:36.56ID:SiZX6KV20
放サモと違ってラブヒロはガチムチデブよりもマッチョ寄りというか、比較的脂肪少なめのマッチョが好きな人が運営に多いのかそういう人が決定権握ってるのかな
サービススタートしてからゴメイサ、スハイル、ネッセン、限定ライキ、限定キョウイチ、アンドリューと☆5が全員似たような系統しかない、いやキョウイチは他よりも更に細マッチョ系だけども
個人的にはいらないけど、放サモでは女キャラが☆5になることもあるけどこっちではそれも無いね
2021/03/17(水) 02:10:11.56ID:1RKqxM3U0
>>415
同じ会社の作品同士でパイの取り合いするのも不毛だから、そういった意味でメーンの属性を分けている可能性はある
…んだろうけど、マッチョ系は割と他ゲーでも供給があったりするので、ガチムチデブ系程コレシカナイ課金は見込め無さそうな感じなのがね
星5女性キャラは完全新規だとイベント毎2キャラが限度っぽいのに加え、上記の理由も相まって出す余裕がまだ無いんだと思う
2021/03/17(水) 02:14:27.25ID:oZrTus10a
女性キャラ好きには割と狙いやすいからそこは良いかもね
2021/03/17(水) 04:16:06.24ID:Kajv3gXN0
今回のガチャどうしようかな
石は貯まってるけど
アカシのサイドキックでも集めるか
2021/03/17(水) 04:35:54.44ID:ZZEMg+2ka
ボンデージスタイルってカッコ良く描くのが難しいのかも……好きな人には本当に悪いんだがどうしても笑いに走ったように見えるわ
フラミーの初見は女キャラが苦手な俺でもあー可愛いじゃん、人気出そうだと思うくらいだったのに
2021/03/17(水) 05:41:00.16ID:Ym0qujZ60
ピチピチスーツ系はデブよりマッチョの方が映えるし高い運動能力が必要ヒーローとデブはイメージが合わない
何より放サモの方があるからこっちはあまり課金できないみたいなツイートも結構あるから
放サモ勢のサブなんてやってても仕方ない棲み分けは必須だよ
2021/03/17(水) 05:59:33.98ID:SiZX6KV20
放サモでもマッチョ☆5なんてヘパイストスとかシヴァとか割と出てるわけで、棲み分けというか放サモから更に一部ジャンルをピックアップしただけな気がするな
まあ最初からヒーローものなんてニッチなジャンルだとは言われていたから振り切った戦略するならそれでもいいのか
この戦略が当たりかどうかは売上で分かる
2021/03/17(水) 06:35:31.06ID:/YkALLZ+0
今の売り上げとかジャンルの需要なんて話以前の問題だろう
0.6集金クリガチャよりまだ悪評広まる前のゴメイサの方がよほど売れてたし
2021/03/17(水) 08:57:35.54ID:m4zRlLM90
そのヒーローものっていうのがあまり意識されてないっていうか
ヒーローもの好きが求めるようなものが全然揃ってないというか
2021/03/17(水) 09:01:17.18ID:n8xjeJdc0
放サモ人気あるのはシナリオは良いから触ったホモも腐も芋づる式に
テキストとキャラ沼にはまって伸びた経緯あるし
シナリオ微妙でキャラもいまいち、半年経過でやる気のなさで
女の課金あんまり期待できそうにないからな
限定ガチャで圏外際とか頼みのホモ課金すら危うくなってる
2021/03/17(水) 09:43:40.28ID:EDbiBp+30
ほぼ意味ない放サモの天井ですらラブヒロには無いのがね…
FGOみたいに石30個11連ならまだしも石50ってバカじゃないのっていう
2021/03/17(水) 10:51:50.65ID:AKt7NDdKd
fgoみたいにユーザーが多いわけでもないのに石30で11連回させろとか無茶言うなよとしか
2021/03/17(水) 10:58:53.40ID:ySKbRpZe0
そうやって渋るから客が離れていくんじゃないか?
この前みたいな20万で引けないなんて事も起きるし
2021/03/17(水) 11:02:22.35ID:Ym0qujZ60
牌が少ないから石配布が渋いのは仕方ないにしても
結局少数から爆死で何万もぼったくっていくビジネスモデルしかないってのがな
ゲーム部分が面白いならまだしもゲームすらも面白くなかったら
その爆死した何万もを使って有料で依頼受けてる絵師に好みのエロ絵依頼した方が良いってなってしまう
2021/03/17(水) 11:02:42.84ID:RF5azMXed
10連の石減らしても課金10連の値段は変わらないように調整されて喜ぶのは無課金微課金になりそう
2021/03/17(水) 11:05:10.19ID:6mrEZNgO0
石もチケもけちり更新やる気なしは負債アプリまっしぐら
新ガチャも圏外確定じゃないの
2021/03/17(水) 11:16:22.55ID:ySKbRpZe0
圏外は流石に無いな
困った時のコムタン頼みのLWで、ホモチョロイのは放サモで学習済み
2021/03/17(水) 11:21:40.83ID:30aGMalya
え、スープがイラスト書いてたの?
2021/03/17(水) 12:06:36.52ID:SiZX6KV20
ゴムたんの絵ってそんな人気あったの?
あーでも放サモでもこっちでも基本ゴムたんキャラはなぜかほぼ☆5だし、定期的に限定も☆5で来るからそういうことなのかな
そこは次のアンドリューでどれだけ盛り上がるかで人気度は分かるだろうからゴムたん絵好きな人やマッチョ好きな人は課金頑張って
2021/03/17(水) 12:56:08.02ID:jU0I4xpBa
不満爆破後のバレンタインも結局は4ケタ稼いでるみたいだし何やかんや言いながら皆んなチョロいよね
2021/03/17(水) 13:01:45.80ID:rpV6UEIZa
夏は水着と浴衣でチョロいかな?
2021/03/17(水) 14:15:59.01ID:w/wuuAnw0
このゲーム終わらんと思うけどな、ランニングコスト低い癖に太客が本当に太すぎる
こんな惨状でも十万とか出す奴SNSで割と見た
2021/03/17(水) 15:34:06.93ID:zS+1SkP6d
もう多くは望まないからちゃんと定期的にシナリオかイベント更新して虚無期間作らないようにしてくれたらいいわ
あとログボでもうちょっと石かチケット配って
2021/03/17(水) 15:54:27.50ID:VkVL9j8ba
海外の方が売上に貢献してんのな
ニュージーランドや香港に金持ちのヲタが住んでんのかね
フレの名に簡字体が目立つから台湾のプレイヤーが多いと思ってた
2021/03/17(水) 17:02:12.49ID:OoKFoaRLd
某ウ◯娘もそうだが好みのキャラのためなら金に糸目を付けないのがいるからな
2021/03/17(水) 17:36:53.82ID:KJSVyS5Z0
>>438
そんな詳しくないから間違えてるかもしれんが、簡字体じゃなくて簡体字じゃない?
あと簡体字が多いなら台湾じゃなくて中国では?台湾は繁体字でしょ?
2021/03/17(水) 17:46:45.19ID:KJSVyS5Z0
スレの趣旨と関係ない話題を広げちゃったな。忘れてくれ
2021/03/17(水) 18:23:45.41ID:1A7L68RQa
あはは。間違ってやんの恥ずかし
指摘ありがとさん
お国の言語表記間違うとか超失礼だよな
不快に思われた皆様ごめんなさい
2021/03/17(水) 19:19:31.99ID:j7OMF90m0
翻訳版
2021/03/17(水) 19:21:02.48ID:j7OMF90m0
指がエンターに触れてしまって誤って書き込みしてしまったわ
放サモは翻訳版をだすからお隣さん多いよな
その流れでこっちも多いのかな?
2021/03/17(水) 19:55:20.16ID:h/vJwtZka
ストーリーが分かる方が断然楽しめるだろうし需要もあるんだろう
今すぐは無理でもいずれ実装するだろうな
まぁ細かいニュアンスとか昭和のギャグや日本人あるあるまでは訳してないだろうが
2021/03/17(水) 21:05:36.51ID:UA3VaTBJ0
いい加減、レジェンドメダルを月に5個購入可にするか
チケット限定のクエストで取れる様にするかしてほしいわ

放サモみたいにキャラどんどん増やしていくなら
今のペースだとランク6キャラが追いつかん
2021/03/17(水) 21:25:04.45ID:oc6ZKhjSr
現状ラフの使い道が微妙で必要以上にイベント回る必要がないわけだしレジェメダ複数購入はあっても良いよな
2枚目以降値段が倍々になるとかで複数枚狙う場合積極的に金策する必要が出るようにしてさ
2021/03/17(水) 21:54:15.14ID:iSxEq5L3M
もう手持ち全員☆5にしちゃったしな…
☆6に出来ないから経験値もいらんのに
やることと言えば力を求めることくらいだ
2021/03/17(水) 22:03:38.93ID:1RKqxM3U0
+育てても行く場所が無いってのもね…
2021/03/17(水) 22:14:27.07ID:vmruwIxQa
手持ちのキャラが増えて営業回りに溢れる奴も居るし、常設クエストで実質使ってるのは力を求めてA級とチケクエの金銀メダルとバンドだけ
5個目の営業スロットと力をS級が切実にほしい

☆6のランクアップも抑える必要性がまるで分からんわ
有償でもいいから買えるようになれば60/60のパーティー2つ一気に作れんのに
2021/03/17(水) 22:24:05.16ID:m4zRlLM90
☆6レベル60にしても敵を一撃確殺にならんと旨味もないしな
2021/03/17(水) 22:46:32.04ID:1RKqxM3U0
月リセットの階層コンテンツでも…と思ったけど、まだまだやるには敵味方共キャラが少ない
2021/03/17(水) 23:08:48.95ID:KpWkxPaV0
スタミナ消費45くらいのが欲しいな
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45fd-xjD7)
垢版 |
2021/03/18(木) 01:02:03.24ID:zLYTINSx0
ランクアップすると面倒よね追加の消化が
ゴールドメダルはもう溢れてるし
2021/03/18(木) 06:25:06.55ID:H7TW/DBMa
2章のメインシナリオ読了したときミッションクリアボーナスで石10個とレジェ1個貰えたんだよな
3章でも同じだといいな
手持ちにメインシナリオのクリアボーナスも合わせたらギリ10連引けそう
ついでに宇宙海賊みたいなイベントクエスト並行してやらないかな
2021/03/18(木) 08:02:39.50ID:yRRY+fP80
☆6はいまだ2枠であってるよね
限定キャラとして推しが急にくるかもしれないから1枠余裕取っときたいし
☆6作れなくてつまらん
2021/03/18(木) 10:17:19.08ID:zfYTwHAw0
レジェンドメダルは本当に月に5個売ってほしいわ
それならラフにもっと価値が生まれるのになんでこんなにケチってるんだろ
来週からメインストーリー3章スタートって言っても一回ストーリー読んだら後は結局やることないんだから、そのぐらいの楽しみは欲しい
2021/03/18(木) 10:56:05.59ID:O6VvK1OQ0
アンドリュー肌色多くてお!?って思ったけどよくよく見るとちんピクしない不思議なキャラだな
2021/03/18(木) 11:16:22.01ID:Xfj22H6OM
変なビキニアーマーもどきより服着てる方がいいよなアンドリュー
2021/03/18(木) 11:34:25.97ID:WqAVZbPNa
地球人と宇宙人とは風俗習慣の違いがあんま描かれないから出てくるキャラのほとんどが日本人的な感覚を持つ有機生命体ってカテゴライズと理解してるんだがな
バレルが変わった味付けを好むとか、見た目がグロい奴は苦手とか、ライキがキウイフルーツで酔うくらいしか覚えてない
同郷のアンドリューとディグラムの違いもいまいち明瞭じゃないし
色々とっ散らかって分かり辛え
2021/03/18(木) 11:40:03.28ID:gTqnh5/w0
そのあたりが未来感SF感ないんだよね
2021/03/18(木) 11:44:02.31ID:xGDgyUeC0
>>457
虚無をごまかすための延命引き延ばし策なのだろう
それを薄めたって何の解決にもなってないのだが…
とはいえ逆に1レベル上げるだけで経験値300万とか要求される張り付きゲーにされるよりマシかねぇ
2021/03/18(木) 11:52:49.50ID:zRxG7JAc0
虚無をごまかす為に一つのイベントを3分割して3ヵ月持たせてる感じ
モブ育てるウルフマン、イベント周回、高難易度なんて全部で一つでイベントとして
放サモでしてるじゃん
2021/03/18(木) 12:01:10.32ID:NANuIWQP0
レジェメダもっと配って欲しいよな ばらまいたらフリクエ交換品さらに空気になるから
ゴッドメダルとか上位もってきたりするんだろうな
2021/03/18(木) 13:25:54.12ID:MaQX9uR50
イベントの星5限定をLv60にするとむちゃくちゃフレ申請来てポイント溜まるんだけど(いらないけど)
今のメダル配布ペースでそれをしようとすると自分の好みにかかわらずひたすら限定キャラ1体だけしか星6にできないんだよな
フレポ重要じゃないんだから自分の好きなキャラ星6にしとけと言われればそれまでだけど
それぐらいケチらなくてもいいだろと思う
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d73-ldDo)
垢版 |
2021/03/18(木) 13:31:18.43ID:JFhU8SbY0
ステータス限界突破アイテム、スキル強化クエスト、装備枠一つ追加(SPD調整、view増減など)とかそのうち導入するのかね?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-PJkZ)
垢版 |
2021/03/18(木) 13:43:53.63ID:KOr6aH2zp
目玉にできるアイテムが現状レジェンドメダルしかないから、他に何かしらのアイテムが追加されるまでは出し渋りそう
2021/03/18(木) 13:53:48.73ID:M5DaeW3g0
放サモもだけど異世界や異星の住人が集まってるわりに異文化や異種族モノ特有の根本でこいつは違う感はわりと薄いよね
LGBTさせたり自由なCPや主人公総モテさせるためには個々の好みなんて最低限のがいいし話作りにも極端な違いは余計なんだろうけど
2021/03/18(木) 14:14:23.91ID:eKcgI7oe0
アンドリュー、大きく開いた口は笑っているようなのに、それ以外の部分が無表情で不気味
一昔前のアンドロイドということで、わざと不気味の谷現象を狙ってるのかね
2021/03/18(木) 15:20:32.17ID:/ocNGRDna
キャラの言動やストーリー展開から担当者が書きました、以上。っていう仕事感が伝わってくるんだよ
国語の時間に嫌々書いた創作物語じゃないんだから、ライター変えないなら書くことに責任感を持ってほしい
それが無理なら色々展開の余地があるうちにシナリオ製作会社を入れた方がいいと思う
2021/03/18(木) 16:14:02.08ID:4g33MfBd0
ここがスカウトしてる同人小説書きの人は特定のシーンてかエロに特化したものしか書いてきてないから
日常シーンとか情景描写とかそういうのは書けないでしょ
ケモホモエロ書きでちやほやされて商業デビューしたけど、日常会話から舞台設定までの引き出しも少なすぎるのはそういう理由かと
放サモは世界観閉じてるし神話からも話持ってこれたから粗が出なかったけどブヒではバレちゃったね
正直、実力的には所属ライター間で大差なくて元々こんな感じだと思うよ
2021/03/18(木) 16:17:50.96ID:gTqnh5/w0
放サモは特に説明されない部分は基本的に現代の東京と同じっていうベースがあるからな
まあ考察していくとそうはならなくね?ここはどうなってんの?っていうのがいっぱい出てくるけどさ
2021/03/18(木) 16:35:21.51ID:8PqhGjze0
よく放サモと比較してこっちを貶す人多いけど
冷静に読み返して欲しいと思う
2021/03/18(木) 16:38:59.80ID:gTqnh5/w0
放サモも似たりよったりだと思うけどね
放サモの方が表現するのが楽というだけでね

種族の特徴なのか個人の特徴なのかがわからないってのもあるよね
ヒトミもモクダイも怪力でモクダイだけデブと言われてるけど
モクダイの種族は元々あれが普通体型なのかもしれないし
食ってばかりいるのも筋肉量が多いため必要な摂取カロリーが多いとかあるかもしれない
バレルも悪食と言われてるけどあれも種族の特徴かもしれないし
なんで地球人基準でネガティブと取れる言葉普通に言ってんの?って思ったりする
2021/03/18(木) 17:58:19.61ID:Ks+Etvqn0
サイエンスフィクションではなくスペースファンタジーだからなコレ
いわゆるisekaiなんだよ
2021/03/18(木) 18:09:45.51ID:zfYTwHAw0
そういやサイバーウォーズの最初の方で半日時間かかるけど月からウルフマン呼ぶ?って選択肢あったけど結局呼んでくれなかったの残念に思う
バレンタインチョコも渡したかったなあ
2021/03/18(木) 18:22:43.20ID:3lxG0GvJa
ツッコまれても仲間外れにはしてないと反論するための一文と思われ
2021/03/18(木) 19:00:31.21ID:iiImihRgr
物語をストーリーと表現に分けて考えると、ストーリーはいくつかの類型に収束するし、表現は過去の作品の引用の集積
放サモはストーリーはいつも同じでも表現の引き出しがリッチ(薄い時もある)だけど、ラブヒロは引き出しが貧弱すぎて、ストーリーのシノプシスを駆け足で読まされているような気になる
そのラブヒロのペラペラさが、尺とストーリーが予め決まっているから仕方のないことなのか、それとも単にライターの表現の引き出しが貧弱だからなのか、どっちかはわかんない。
けど結果として放サモのほうがオレは圧倒的に面白いと思う
2021/03/18(木) 19:03:32.72ID:gTqnh5/w0
放サモの初期の文章は読みにくかった
難解な言葉で煙に巻こうとしてた感もあったし
最近の放サモは読みやすくなった代わりに
使いやすいキャラにいつものお約束やっておけばいいやっていうシーンや
ライターによるキャラ解釈や把握の違いが目立つようになった

ラブヒロも使いやすいキャラとお約束が揃ったらそればかりになるんだろうか
2021/03/18(木) 19:31:14.15ID:8w12Tnswr
>>476
後の展開を考えると半日かかるにしてもウルフマンも呼んでおいたほうが良かったような
2021/03/18(木) 19:45:18.51ID:1mWn+oDYM
ウルフマンは急ぎ人手がいる時用に雇ってるはずなのにやっぱり無理だったね
時間に余裕があってヒーロー集められる時は呼ばないだろうし何のために雇ってるんだか
2021/03/18(木) 19:49:37.95ID:U6829ThM0
ウルフマンは営業要員と言おうと思ったけどキャラを揃えてる人は営業にすら使わないのか
2021/03/18(木) 20:46:31.32ID:ougyNIYur
放サモも別段面白くない話が多いから比較するのもあれだけど中身薄い上に雑だから話ろくに読んでないわ
テキスト系のソシャゲ全般1ページあたりの文章量の割にセリフ以外の説明多くなってテンポ悪くなりがちだからせめてかまいたちの夜ぐらいの文章量にしてくれ
2021/03/18(木) 21:13:04.54ID:uE/X+Rfsa
Max☆4だと営業ボーナスもつかないからあれば☆5が優先になるしな

シナリオがないとか薄いと一層やることがなくなるのが嫌
2021/03/18(木) 21:21:23.00ID:ogcfrvHu0
アンドリューは立ち絵はいいのに
☆5が女の胸かよって感じで気持ち悪すぎる
顔もなんか変だしかいてて変だと思わないのか
2021/03/18(木) 21:32:45.63ID:LyuK740J0
コンシューマーのノベルゲーばりに
テキスト増やされてもソシャゲじゃ
文章が細切れにされるから読みにくいこと
この上ないわ
ソシャゲみたいに細切れぶん読ませるなら
理想は星新一の短編みたいな奴だわ
2021/03/18(木) 21:32:59.50ID:yRRY+fP80
好きなキャラ
 本命チョコあげてくる!!!
まあ好きなキャラ
 本命チョコあげる
普通のキャラ
 気分は義理チョコだが?
好きでもないキャラ
 ……(機械的に見る)
まだ半分くらい残ってる
2021/03/18(木) 21:40:15.07ID:Ks+Etvqn0
アンドリュー、SKの時にあった体のつなぎ目がヒーローだと消えてるのは何故なんだ
あとPSOのキャストみたいに顔にもつなぎ目があればアルカイックスマイルも様になってたと思う
2021/03/18(木) 22:48:04.66ID:PQ0OkpN80
どうせなら、ウルフマンは別件で忙しいから今回は来れない
的な感じで良かったのに
2021/03/18(木) 22:53:41.02ID:sz5OPWGg0
なんだろうメスケモが当たりに見えるくらいにアンドリューにピクリとも来ない無難な解答感
無機質な質感と色味の悪さをキャラづけで180°変えてくれたら嬉しいな
2021/03/18(木) 23:19:48.30ID:OM+I7eGw0
これまで露出度低すぎて利点を自ら削ってたから
徐々にエロ路線に行き出した点は評価できる
2021/03/18(木) 23:45:32.43ID:0A0QxlyV0
ガチャも期待できない上に需要の低そうなスイ回とか虚無感に拍車がかかるな
2021/03/19(金) 00:17:56.54ID:ak+3aNPi0
ハロンくんのエピローグクエスト、新しい立ち絵かな
2021/03/19(金) 00:18:20.02ID:36gbl6raa
並行してイベントクエストやらないとシナリオやスイ周りに興味がなければ虚無でしかないわな
モクダイん時はやってスイはやらないのかとも思うし、メインシナリオの中じゃPUキャラは空気同然だからな
2021/03/19(金) 02:08:30.21ID:lWUpueGB0
新キャラ乱発するよりも、アカシたんやガンメイたんのエロバージョン出してほしいよ(´;ω;`)ウッ…
2021/03/19(金) 02:31:28.83ID:ROvJK+rk0
3章自体スイメインで正直読む気しないのに、そこを乗り越えた先に待つ4章はおそらくクローネメインだもんなぁ
キツいわ

ハロンの強気サイドキック絵は凄く可愛かった
あれが素だったらめっちゃ推せた
せめて普段から背だけは丸めずに伸ばしててほしい
2021/03/19(金) 02:58:00.07ID:uTw/8cug0
>>478
リリースから数年経ってる放サモより1年も経ってないラブヒロの引き出しが貧弱なの本当酷い
2021/03/19(金) 09:55:44.54ID:v1pl0uz5M
5人集まるのに1年かかりそう
メインストーリーといいつつ1人のカウンセリングに終始してるからイベントと大差ないんだよな
日常の中の一事件って感じで、この先どうなるんだろう的なワクワクが無い
2021/03/19(金) 10:16:29.04ID:i28FSaiDa
県立地球防衛軍みたいな日常に埋没した感じが好きなのに…
なのでもう少しギャグとエロにベクトルを振ってください。
2021/03/19(金) 12:58:03.68ID:cklJTJftH
駄目です(整体師が訳知り顔でニチャア
2021/03/19(金) 13:06:58.35ID:ABFhr19x0
あの整体師の服のままあちこち出歩いてるのがまた
2021/03/19(金) 13:38:43.63ID:TRxCFmYIa
見飽きたし上から目線が鼻についてウザい話に絡まないなら戻って来られない時空に封印か追放希望
2021/03/19(金) 13:43:54.08ID:VLSmipjOa
とりあえず季節イベントにはプレイアブル化するまであまり出ないで欲しい
2021/03/19(金) 13:57:40.71ID:zM4TE8OR0
毎回あの整体師が出てくる必要ないしな
バレンタインには出てこなくて一安心
2021/03/19(金) 14:08:14.45ID:mtQGJP9+0
メインシナリオと軸を一緒にするから結局カウンセリングだものね
季節イベなんてムフフ要素多めのドタバタコメディ路線でいいのよ
カウンセリングやりたかったら個別クエにでも投げ込んでおいてほしい
2021/03/19(金) 14:32:17.71ID:fsJznMyYr
結局LWにコメディーに振り切った話を書ける人がいないんだろうな
2021/03/19(金) 14:48:26.45ID:TT6uX+eL0
一瞬で終わるメインシナリオよりイベントが欲しい
もう半年もA級を延々としてる地獄
2021/03/19(金) 15:03:18.10ID:29JQ5eFBa
ラブヒロは交換報酬もケチるのをいつまで続けてんだか
内容がまだまだ全然ダメなんだから客呼ぶ努力くらいしろっつうの

レジェも出し惜しみしてランクアップさえ自由に出来なくて余計なストレスが溜まるし
石少なくてロクにガチャも引けないアプリに魅力なんか感じるわけない
2021/03/19(金) 15:08:00.69ID:TT6uX+eL0
最近放サモの方もプロローグ石無しとかケチり出したよね…
悪化はすれど改善は期待出来無さそう
せめてイベントには高難易度も付けてほしい
2021/03/19(金) 15:12:30.66ID:ABFhr19x0
個別イベントでたとえ敵でもデレデレにしとけばいいって思ってそうだからな
元にそれで許しちゃうちょろい人がツイッターとかにもいっぱいいるし
2021/03/19(金) 15:16:30.49ID:kC8EHcgqr
石が少ないって言う意味なら放サモも
たいして変わらんな
LWはタダ石で月に10連引けるくらいは
石配れと言いたい
ある程度引かせなきゃ無課金〜日課金への
購買欲刺激できないだろうに
2021/03/19(金) 15:21:59.96ID:TT6uX+eL0
石は同じでも
ガチャは闇鍋でしかも新キャラは☆4以上、最悪な時は限定で☆5のみという
全然釣り合わない感じ
2021/03/19(金) 15:25:19.72ID:mtQGJP9+0
ガチャ以外に課金要素が無いってのもなんだかね
全体的にゲーム内容がゆるゆるというかスカスカだからそれしか出来ないっていうのもあるんだろうけど
120円の男とか出してもいいのよ?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gp92)
垢版 |
2021/03/19(金) 15:28:03.15ID:pFhRBLOUp
月10連分ならデイリーミッションとログインボーナス合わせれば貰えてるかな?
やる事あり過ぎると忙しくて時間取れない時に困るけど、やる事無さ過ぎても飽きちゃうから難しいね
2021/03/19(金) 15:52:36.00ID:gCgIyFCMF
正月イベントからバレンタインデー終わってからのバレイベまで、ウルフマン除いて虚無とか酷い進行だった
バレイベも放サモの使い回し背景あるし…
2021/03/19(金) 16:00:01.40ID:ABFhr19x0
使い回しするにしても空の部分を
ラブヒロで使ってる透明なドーム?のような空の表現に合わせるとか
すればいいのにって思ったりした
2021/03/19(金) 16:25:35.02ID:EqxcNk3p0
LWはダンスゲーも控えてるけどあれ開発中止になるのかな
2021/03/19(金) 16:32:56.42ID:oFdJ+z6Y0
過去に10連しただけの自分が今580以上の石あるから
1ヶ月あたり石120くらいは配ってる計算にはなるかな
サモの方は知らん
2021/03/19(金) 16:34:34.38ID:VLSmipjOa
あれは4月1日に出して後にバグ取りアプデだけして終わりじゃないかな
2021/03/19(金) 17:14:57.21ID:v1pl0uz5M
毎日ミッションやって30個、ログボで約20個
メンテや恒常ミッション、ストーリーで10〜20くらい追加ってところか
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-W+Yv)
垢版 |
2021/03/19(金) 17:15:46.65ID:mkobD2uE0
ストーリーとか期待してないからまず見てない
とりあえず、イケメンガチムチを沢山見れればそれでいい
2021/03/19(金) 17:36:21.22ID:ABFhr19x0
そういう人はエロ同人でも買い漁ったほうがいい
2021/03/19(金) 18:01:59.93ID:+SOuN+F2r
放サモより露出度低いしねえ…
2021/03/19(金) 18:02:26.18ID:lYtjfNLW0
12日まで3章
https://i.imgur.com/KOOOWKB.png
2021/03/19(金) 18:12:39.75ID:b48DfEYYa
運営にはもうちょっと頑張って欲しいものですね
2021/03/19(金) 18:15:24.54ID:ABFhr19x0
>>524
むしろ週に2回も更新するんだって思っちゃった
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b173-c5OZ)
垢版 |
2021/03/19(金) 18:22:15.22ID:vdrUk2gf0
樹下次郎絵の新ケモキャラが顔見せで登場しますように・・・
2021/03/19(金) 18:46:44.72ID:tZS8MKyk0
魂これが始まりますように
2021/03/19(金) 18:59:26.94ID:ROvJK+rk0
>>524
つまり次のイベントが最短で始まるであろう
4月16日(金)か4月19日(月)までの1ヶ月間は、
一度メインストーリー見たあとはまた力を求めることしかやることが無いってことだよねこれ
2021/03/19(金) 19:26:12.15ID:n8FVDA3+0
>>529
何度もメインストーリー見たら良いじゃない
2021/03/19(金) 19:26:51.58ID:sIBa3Lpb0
4/1にワンチャンなんかあるかもね
2021/03/19(金) 19:28:15.65ID:Zf1RDirEd
敵に魅力なさすぎる
ライキを悪役化しろ
2021/03/19(金) 19:30:04.48ID:yaF+Xrr3d
>>509
ケチるもなにもクリア石が無いのは不具合だったから補填来てたが……
2021/03/19(金) 19:34:20.02ID:knHE/ixg0
メインつまらないのが致命的すぎるのがね
放サモは3章くらいは楽しめてたけどラブヒロ何も感じない
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b31-0tAM)
垢版 |
2021/03/19(金) 19:37:00.93ID:jFnXgKNz0
スケジュール通り更新できずズルズル伸びるに5ラフ
2021/03/19(金) 19:40:20.79ID:FvQlBOG70
ヒーローもので敵側勢力が手抜きだとちょっと物足りなりな
古今東西のヒーローものは敵の魅力ありきだし
2021/03/19(金) 19:42:28.53ID:Bd1RX/q3a
放サモの方だけじゃなくこっちのエピローグクエにも付けてくれてたらケチケチ感も薄れるんだがな
2021/03/19(金) 19:49:04.92ID:0RgmBKehd
敵が魅力あったらあったで早く仲間にして使えるようにしろって文句出そう
2021/03/19(金) 19:57:41.32ID:mtQGJP9+0
対立するヴィラン組織やライバル会社とかが欲しいところ
整体師?介在者?誰ですかそれ…?
2021/03/19(金) 20:12:54.29ID:QCbu2fuYp
スーパーマンやバットマンに対するレックスルーサーやジョーカーみたいな定番ヴィランは欲しい
2021/03/19(金) 20:15:53.85ID:KuWgPFf+0
ヒーローといったら凌辱だと思うけどやらないかな
2021/03/19(金) 20:32:01.75ID:ZnCE2OAGa
それこそ薄い本やデータ販売している人がいるだろ
好きな人はヒーロー=陵辱と思うだろうがやっぱりニッチだぞ
ラブヒロで露骨にやったら離れるユーザー出ると思う
2021/03/19(金) 20:36:00.19ID:GrM8QEdR0
陵辱はトラウマになって
ヒーローに変身できなくなりそう
2021/03/19(金) 20:51:50.00ID:oFdJ+z6Y0
さすがにレート12でそれは無理がある
2021/03/19(金) 21:45:54.53ID:ABFhr19x0
ライターにはX-MENとか読んでみて欲しいわ
2021/03/19(金) 21:54:03.94ID:zM4TE8OR0
どういうヒーロー話にしたいのかよく分からないんだよな
仮面ライダーとかよりアメコミ風にしたいようだけどさ
2021/03/19(金) 22:04:26.63ID:4APpass70
ヒーローネームもキャラごとにあったりなかったりで適当だし
生身でヴィラン殴り飛ばすしヒーロー物なのに何がしたいかよくわからん…
2021/03/19(金) 22:04:44.44ID:rrg0/IVp0
アメコミですらないと思うよ
子どもの頃の思い出だけで出来た悪い意味で戦隊モノのお約束からヒーローのフリしてるなろうっぽい話作り
2021/03/19(金) 22:05:57.56ID:5eH/hMxV0
世界観的にはたぶんタイバニっぽいのをイメージしたのかなという気もするけど…
2021/03/19(金) 22:11:50.48ID:knHE/ixg0
本当に何をしたいのかわからないってのが的確
色んな要素盛り込んでる割にはペラペラで読んでて入ってこない
2021/03/19(金) 22:12:58.73ID:PoYgGAZJ0
それっぽい何かを作りたいだけであってここが売りって作者のこだわりがないんだよな…
だから話も盛り上がらないし作品イメージもふわふわして定まらない
2021/03/19(金) 22:13:12.31ID:mtQGJP9+0
使える開発リソースの幅がヒーローに偏り過ぎてて、内輪の問題処理がメインになりがちなアメコミ風にせざるを得ないって感じ
特撮みたいに毎章毎イベ新しいカイブツやヴィランを倒していくなんて構成なんて土台無理
2021/03/19(金) 22:14:12.72ID:pTlHc+PEa
ストーリーの根っこの部分を作ってる人の嗜好に左右されるだろ
今のライターさんは与えられた条件に沿って書いてるだけに見える

LW独特の世界観は除いて、ヒーロー描写の部分は運営の中で条件を提示してる人の嗜好をモクダイの行動や台詞が代弁してるように見える
昭和50年代から平成初頭に至るまでのヒーロー観や特撮戦隊ヒーローものの匂いが強くて俺は全然違和感ないんだよ…ジジイって言うな
2021/03/19(金) 22:23:12.60ID:mPFM+ATD0
でもそれしゅこたんがチェックしてゴー出してる訳でしょ?
2021/03/19(金) 22:31:52.97ID:PoYgGAZJ0
古臭すぎて大半が作品のノリに置いてきぼり食らってるんじゃ、ディレクションやマーケティング能力が低すぎるとしか言えない
ブヒのターゲットは比較的若い層狙いでしょ?
2021/03/19(金) 22:45:00.14ID:Nn3cpKQa0
昭和のヒーローを目指すならそれでもいいけど、
「昭和を受け継いだ令和の新しいヒーロー」ではないし、
「昭和のヒーローへのオマージュ」でもないし、
単なる中途半端なコピーなら
露出を上げてもらわんと読んでてつまらんのう
2021/03/19(金) 22:49:21.35ID:n8FVDA3+0
ヒーロー感もないしなぁ
ただのピチッとスーツ着た集団にしか思えない
固有能力もそんなに大差ないしそれを活かした内容も乏しいし
変身しなくても倒しちゃうし
2021/03/19(金) 22:53:17.72ID:3PDpJ3dha
やられたヒーローを介抱したい
2021/03/19(金) 22:53:53.47ID:mtQGJP9+0
そもそもセカイ系をベースにSF要素を入れた物をなろう系ライターに書かせるとか難易度高過ぎだろって思う
2021/03/19(金) 23:10:22.92ID:Nn3cpKQa0
ここはチンコを出して一気に挽回
2021/03/19(金) 23:10:43.85ID:ty1XKG5oa
ストーリーはメイン/イベント・特殊で色合いをガラリと変えて住み分けしないと評価上がらんな
メインはシリアスやえげつない現実中心にして、その分それ以外は明るめ・ギャグ・甘めに振り分けた方がヒーローのキャラを膨らませやすいし話のグダグダ感も和らぐ

審査の壁さえなければもっと露出とかステレオタイプを廃したヒーローコスが展開出来るのにな
運営がもっと工夫する気を出さないと、ピッチリスーツ路線以外は出て来ない気がする
2021/03/20(土) 00:26:37.91ID:2tCAWmVf0
なんだかんだバレンタインのエピローグクエストは楽しめたけど、キャラ増え続けるとやれなくなりそうねこういうのは
2021/03/20(土) 01:25:27.65ID:vnX8bMCq0
いや放サモでも毎年30キャラ前後新キャラ分の個別バレクエやってるから大丈夫でしょう
こっちはLive2d使うから向こうほど数増やせないだろうし、多分比べたら数的に楽だと思う
2021/03/20(土) 02:51:16.79ID:kMp0Seds0
ところでliveaheroって
反対にするとorehaevil(俺はエビル)になるのね…
2021/03/20(土) 06:07:19.32ID:1jL+E8Bka
関わってる人数は放サモより少ないと思う
同じだけ人付けててこれまでの告知の少なさ展開の薄さだったらよっぽどダメな人しかいないってことだ
2021/03/20(土) 09:31:06.99ID:4gSyHr5Ud
営業で限定キャラと恒常キャラが別行動してるのってどういうこと?影分身でもしてるの?
戦闘だとエネミーとフレンド含めたらライキなんか最大4人にまで分裂してるし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bbd-p0pt)
垢版 |
2021/03/20(土) 10:09:43.65ID:x+YW5t9N0
そこはまあ気にならないけどなあ
営業枠空いてて、ライキ二体とか持ってたら、それで枠を埋めたくもなるだろうし
ガチャでちゃんと引いたキャラだしね

うちも、バレイベの時、キョウイチ三人バトルに出てたわ
フレンドは別枠だからいいとして、戦闘でもキャラかぶりOKなんだ…とは思ったけど
2021/03/20(土) 10:13:20.66ID:rJljPVXt0
フレポサーチで未だに主人公出たことない
569名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-V9FF)
垢版 |
2021/03/20(土) 10:29:53.98ID:DLY5g65Ir
まだ始めたばかりだけど面白くないゲームだな
全体的に古臭い感じがするし
2021/03/20(土) 10:35:13.17ID:43g4CYb7a
もう500回は引いてるけど俺も出ない
他のサイド溶かして買った心で主人公6凸したら出ないようになってんじゃないかとすら思えるわ
2021/03/20(土) 10:37:07.25ID:rJljPVXt0
>>570
あーその仕様はありえるかもな
2021/03/20(土) 16:11:17.37ID:d7sB9nbX0
こないだ主人公マックスになった後で初めて出たわ
2021/03/20(土) 16:21:31.27ID:ajN6AfyHa
フレンドポイントなんとなくちょっと貯めてる
2021/03/20(土) 18:00:28.98ID:R0oaQOsja
虚無しのぎのモブ昇格イベントまたやるのかね
犬4種だけじゃなくマフィア5種も対象になったりして
フレポガチャに混ぜられると育成素材も入って育て辛くなるからイベント入手の方がマシ
2021/03/21(日) 03:03:53.66ID:7GbN1AzV0
毎日毎日虚無発言して、他にやることねーのかw
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b943-FWc4)
垢版 |
2021/03/21(日) 03:04:30.61ID:7GbN1AzV0
虚無なのはてめーの人生だろw
2021/03/21(日) 03:18:47.86ID:dCqq1qCFa
中の人?ユーザーに噛み付いてる暇があったら品質上げなよ
信者?言われて痛いと思うならマンセーばっかしてないでだらしない運営の姿勢に苦情の一つも投げな
2021/03/21(日) 03:44:09.84ID:UJgTDqE50
ネガキャンペーンされてもしょうがないことやっちゃったからなぁ
許せる・気にせず課金できる人はすんげぇ寛容かお花畑かだと思う
2021/03/21(日) 04:50:17.67ID:6JbYJcRk0
正月からバレンタインまでの長期虚無はやばかったけど
ほぼ全員のエピローグ(それも恒常SKでおk)のボリュームの後に
虚無を作らずすぐ3章入れてきた点だけは見直すわ
ただ3章だけだと話読んですぐ終わりになっちゃうからそこからどうくるかだな
2021/03/21(日) 06:07:18.51ID:xwYdNzn90
開始数ヶ月でこの更新頻度はいくらなんでもなあ…広報もビックリするくらい仕事しないし
ツイもスレも大して賑わってない上に、力を求めることに疲れて脱落するフレンドは日に日に増えていく一方
ストーリーにも新規キャラにも期待してない人が多い印象だし、ここまでお先真っ暗って言葉がピッタリなソシャゲ初めて見た
2021/03/21(日) 06:48:33.09ID:/lPnJYRp0
セルランは好調だし杞憂じゃないか
更新頻度上げてほしい気持ちはあるけども
2021/03/21(日) 07:14:23.70ID:xzcNQLhx0
えっ…あの売上で好調……?
売上落ちまくったから計画前倒しで3章公開とバレンタインエピ出したと思ってたわ
バレンタインエピくらいなら数日で執筆できる量だし
2021/03/21(日) 07:36:50.40ID:QMKV4NGt0
こんなに期待してる人がいるとはまだまだ安泰だな
2021/03/21(日) 08:32:54.40ID:pVgBth66d
そうそう。だからてめえは自分の人生心配してろな
2021/03/21(日) 08:48:54.48ID:0CfxMxZi0
たしかにラブヒロで検索した時のツイートが
ウルフマンイベントあたりからガッツリ減ったのは感じる
2021/03/21(日) 09:43:47.06ID:dA38xZKId
そういえば久しぶりにフレンド欄見たら二人消えてたわ
2021/03/21(日) 09:48:40.87ID:/Cl+LiAX0
腐っても独占市場なんだからセルラン圏外なんてないチョロい商売よ
2021/03/21(日) 09:55:10.30ID:hpX6ACFTM
限ライキとかネッセンをサポートに置いたまま消えてったフレが結構多くて正月ゴミ袋〜キャラクエイベ()の期間が効いたのかなって
2021/03/21(日) 10:01:32.02ID:FGhs1gh+0
ゲー無だから1・2年経ってまだ続いていたり、サ終決まったらストーリー追えばいいかって感じよもう
もはやシコキャラ原作者としてしか機能していない
2021/03/21(日) 10:26:59.95ID:/Cl+LiAX0
まあ面白いか面白くないかでいうと面白くないからな
更新待ち遠しくならないし、放サモ効果で無条件に期待した分
ディレクションとライターは大事だねって再認識した
2021/03/21(日) 10:33:05.91ID:0CfxMxZi0
やっと次の情報来た→来週からかよっていうのが連続であるとな
あと3日だけ前倒しして金曜日に更新しといて土日できるようになってれば
だいぶ印象違うんだけどなって思った
とはいえ本編だと更新された日に2話分読んで終わりで力を求めるしかなくなるんだけど
2021/03/21(日) 10:37:24.76ID:PErY64Brp
ゴムタンのマッチョ絵は上手いけどワンパターンで見飽きたし別にシコくないかな
あと腹筋に対して胸がもう女の子だろこれ
2021/03/21(日) 10:58:09.62ID:EZzmUfvYM
奇乳キャラとはまたマニアックな
2021/03/21(日) 12:00:06.01ID:kkCHV33w0
>>587
それよな
だからこそこんな状態でもダンスアプリ出す余裕あるもんな
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b173-c5OZ)
垢版 |
2021/03/21(日) 12:14:44.73ID:4FgLaOg20
F彼、放サモみたいに露出度の高いイラストは駄目?らしいしもう少しで半年経つのにPV映像すら無いしどういう方向性でやるのか、将来のビジョンとかさっぱり分からないわこのゲーム。某絵師が関わってなかったらもうリタイアしてたわ
2021/03/21(日) 12:52:25.06ID:TeyXJ43Y0
アカシバレルネッセンハロンゴロウを放サモに移してくれ
2021/03/21(日) 13:07:15.15ID:xmDDfhDY0
このアプリが終わったらコラボでもやるでしょF勇者みたいに
2021/03/21(日) 16:53:11.76ID:ru0/K+oa0
ガチャは最低限しか引いてないからエピローグ見れないのちょっと居るなあ
キョウイチの見たいけどサイドキックすら居ない…
2021/03/21(日) 17:58:48.33ID:YnewzdZUa
>>598
頬にキスされて顔を赤らめたりするけど、3万ほど課金してもいいからどうしても見たいってほどじゃなければスルーでいいと思うよ
良心なのかケチ臭いのか知らないけどキョウイチショウエンの恒常サイドキックはピックアップ対象外だから、仮に3万課金の100連しても当たるとは言えないし
2021/03/21(日) 18:15:47.19ID:0CfxMxZi0
次のガチャに興味なければ今引いてしまうのもありだな
2021/03/21(日) 19:37:18.16ID:GhAcgd1L0
限定キョウイチ先生引きたくて最後10連回したら限定ショウエン4体も出てきて草草の草ァ!!!
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gp92)
垢版 |
2021/03/21(日) 20:07:08.83ID:fdweFwd3p
運が良いはずだけど目当てが出てないので嬉しくないっていう悲しみを感じる…
2021/03/21(日) 20:23:04.48ID:DSDY61xA0
明日の新キャラ楽しみや
とりあえずサイドキックだけでも確保したい
2021/03/21(日) 21:08:01.46ID:f5I7J2Bq0
特殊クエ一気に消化してるけど一つ見るたびに選択の一番上にいちいち戻っちゃうの流石だわ。担当者無能すぎるだろ
2021/03/21(日) 21:44:29.50ID:t2msf51Ba
一週ずらしでいいからイベントクエストも並行してやらんとな
ミッションクリアにラフや経験値アイテムじゃなくスタドリ付くやつ
ラブヒロは放サモよりもスタドリの供給が少ない気がする
2021/03/21(日) 22:21:55.89ID:CTU36S/l0
やっと一人レベル60にしたんだけどまた100万だか貯めるの滅茶苦茶めんどくさい
イベントでも別に劇的にもらえるわけでも無かったしやる気なくなってきた
せめて経験値S級をさっさと実装して欲しい
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gp92)
垢版 |
2021/03/21(日) 23:07:17.43ID:fdweFwd3p
>>604
それでも放サモよりマシに思えるよ
クエスト終える度にTOP画面に戻るし、曜日クエやイベントクエ等のアイコンが表示されるの若干遅くて周回に時間かかるし
2021/03/21(日) 23:08:59.57ID:TeyXJ43Y0
レジェメダケチっても売上に影響しないだろ
早く上限開放してくれ
ログボ以外にマジですることないわ
2021/03/21(日) 23:10:31.02ID:TeyXJ43Y0
UIは確かに放サモより改善されてるよね
2021/03/21(日) 23:13:28.23ID:0CfxMxZi0
>>609
反応が速いけど必要なものが揃ってない
2021/03/21(日) 23:28:05.67ID:TeyXJ43Y0
>>610
まあそうだけど、UIに関しては生暖かく見守りたい
ちょこちょこアップデートしてるし
2021/03/21(日) 23:34:16.25ID:BMfIMscQ0
>>611
その度に少しずつ重くなってってるけどな
2021/03/21(日) 23:34:51.08ID:bYsIsSrK0
>>606
同じく1人だけレベル60にしたけど本当だるい
レベル上げの効率悪くてもうモチベ下がってる
最近石貰うためのクエも戦闘なしスキップで済ませてるわ
2021/03/22(月) 00:16:41.63ID:M538vD3b0
あと一か月以上はA級しかする事が無くて
良くて新ガチャの持ちモノ検査を兼ねた高難易度が来るかもって所だな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gp92)
垢版 |
2021/03/22(月) 00:34:49.91ID:dlUvawclp
ゴールドメダル10個と交換でレジェンドメダル1個入手できるようにならんかな〜
2021/03/22(月) 00:52:11.04ID:839+1BJwa
フレンドmaxになったらサポート選択画面で300件くらい表示されるようになってないか?
クエストの種類選択してサポート選択に進むまでアカシが走ってる時間が長くてダルい
2021/03/22(月) 01:17:46.49ID:3coWiVvR0
つまりフレンドが少ない方がロード時間短く済むってこと?
ありそう
2021/03/22(月) 03:27:50.49ID:Sf+lGyKPa
確か97とか98人の時は選択画面の上の方にフレンドが来て、末尾にフレンド以外のサポートが来てMax100件表示だった
変えるにしても意味のない仕様変更だと思った
2021/03/22(月) 07:40:57.68ID:YnigBatN0
あー今日メンテか
営業12時間設定くれないとメンテの時間避けるのめんどいんだよな
2021/03/22(月) 10:37:13.23ID:L6oFMr5pp
頻繁に触りたくないから23時間営業欲しい
2021/03/22(月) 11:13:44.28ID:okQafyxhd
16時間営業を24時間営業にしました
※報酬に変わりはありません

最悪こうなる
2021/03/22(月) 11:34:41.32ID:spwAi9wo0
選択式じゃなくて1時間刻みスライダー式にしてくれればみんな幸せになれる
2021/03/22(月) 11:52:45.41ID:YnigBatN0
短縮チケットの使い道が減るからそれはやりたくないのかもしれない
2021/03/22(月) 12:20:14.15ID:gnCtDond0
スクープ!パラレルフライト社のブラックな営業!
ヒーローによる24時間営業の実態!労働基準法違反どころか一部には子どもの権利条約違反も!?
2021/03/22(月) 12:42:27.76ID:nKH5KBGq0
短縮チケットの事なんてそもそももう運営すら忘れてる
2021/03/22(月) 12:48:39.17ID:GyBzrcesa
子供いたっけ?って思ったらいたわ
2021/03/22(月) 12:51:05.31ID://oxcKyTa
大っきい子供のゴメイサ引けない
2021/03/22(月) 13:06:32.01ID:L6oFMr5pp
>>621
24時間はだんだん後ろにズレていってその内一日調整日に回さないといけなくなるから23時間がいいんだわ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2978-gp92)
垢版 |
2021/03/22(月) 13:31:18.53ID:GDPW7gRX0
アンドリュー欲しいけど10連分しか回せないからサイドキックだけでも出てくれないかな…
2021/03/22(月) 14:08:05.81ID:iCJ6l7laa
以下の改善および機能追加を実施致しました。

・スタミナが全快するまでの時間を表示するように改善を行いました。
・次のユーザーランクに上がるまでに必要なユーザー経験値を表示するように改善を行いました。
2021/03/22(月) 14:28:18.20ID:M538vD3b0
放サモで出来てた部分が出来るようになったか
コレあえて最初開示しないで
後で頑張ってますよアピールの為に残してたんだと思ってる
2021/03/22(月) 14:39:15.95ID:oju7auk3d
そういえば何かしらのクエストに入るとスタミナが1回復されるまでの時間がリセットされるとかいう糞仕様あったよな
2021/03/22(月) 14:54:35.61ID:wQ6v81k4a
>>630
と言うことはやっとスタミナ回復する前の時間クエストクリア時に初期化されなくなるのね
2アカでやってると機種性能と戦力でどんどんスタミナにズレがでてくるの分かった
2021/03/22(月) 14:58:59.89ID:JQFGC6xma
電池切れしそうで処理落ちしてる時にクエやるとダメ受けた時の揺れが激し過ぎて酔う
2021/03/22(月) 15:33:27.51ID:jk7iIHTS0
時間初期化ありのまま表示されるようになって知らなかった人にもバレる展開もあるぞ
まあ流石にそんなことしないと思うけどクリアしたときだけスタミナ消費するシステムとちゃんと整合性取れたのかな
2021/03/22(月) 15:44:08.45ID:YnigBatN0
あって当然の機能がやっとついただけだな
2021/03/22(月) 15:48:36.77ID:wQ6v81k4a
ヒロとサン戦はスタミナ時間の初期化という一般ゲーではありえないことをナチュラルにしでかすね
2021/03/22(月) 16:02:30.86ID:5FH7AcNBa
60inchのAndroid TV使ってるけど、ラブヒロとか放サモとかインストール
できるのかしら?
2021/03/22(月) 18:37:04.68ID:3coWiVvR0
>>630
>スタミナが全快するまでの時間
違う個人的に欲しかったのはそっちじゃない
1回復する時間を表示して欲しかったんだよ
多分スタミナ消費したら1回復する時間リセット掛かるのはそのままなんだろうなコレ
2021/03/22(月) 19:08:54.93ID:+Lw5kB4S0
アンドリューくんの胸おもいっきり揉みしだきたし
2021/03/22(月) 19:09:32.84ID:okQafyxhd
全快時間でも1回復するのに5分とか10分なら一目で分かるからいいけど8分だと1回復するタイミングが分からないのよね
2021/03/22(月) 20:06:16.30ID:YnigBatN0
ちょっと重くなるぐらいのユーザーはまだ残ってるんだな
2021/03/22(月) 20:14:53.62ID:+onK7TVk0
チケットでサイドキック取れたから撤退しとこ
2021/03/22(月) 20:16:01.09ID:z3o6hBcod
単発で3連したらアンドリューとみさえ両方のサイドキック来たからまた石貯めるわ
2021/03/22(月) 20:32:11.01ID:HhJ64pPJ0
強化版ゴロウみたいな性能だなアンドリュー
2021/03/22(月) 20:37:37.66ID:+Lw5kB4S0
アンドリュー思ったよりおとなしい感じ。というより機械っぽいのかな

本編は珍しい面子で行動することになったね
2021/03/22(月) 20:37:55.46ID:vwYB/oN10
とりあえず10連で新規どっちもサイドキック来たから撤退
教授の台詞で対アンドリューっぽいの増えてたけどこういう追加台詞って一番最初に録ってるのかね
2021/03/22(月) 20:50:17.05ID:/eosDOOX0
バレル→ガンメイ、フラミーの台詞がリリース当初から海外wikiに載ってたから、初期実装キャラ分は最初からデータとして入ってるんだろうな
2021/03/22(月) 20:50:34.88ID:fXNuss/k0
ガチャしたら半分はマクラだった
しんでほしい
2021/03/22(月) 20:53:07.45ID:3coWiVvR0
チケ5枚でサイドキックアンドリュー出たからもう撤退でいいか…?マクラータ出てないけどエーテル50個使ってまで欲しくないしな
そしてアンドリューが出たことより上限突破出来るハックルが出てくれた事の方がかなり嬉しかった
2021/03/22(月) 20:54:20.48ID:atUjM67Ma
マクラータは味方のspd操作系だった
2021/03/22(月) 21:00:58.17ID:PuScGfTS0
うーんここですり抜けスハイル、未所持だけどあんま嬉しくないかな
アンドリューはサイドも来なかったから確保はしたいが…
2021/03/22(月) 21:08:05.28ID:/eosDOOX0
チケ2,3枚使ってどっちかサイドキックでも引ければいいかなとか思ってたら1発で★5アンドリュー
酔ライキの時にこの豪運を使いたかったわ…微塵も嬉しくない
2021/03/22(月) 21:12:11.12ID:+onK7TVk0
アンドリューとマクラのヒーローの性能教えて
盛り上がってないとこ見るとゴミなんやろうけど
2021/03/22(月) 21:14:50.64ID:fXNuss/k0
今回公開された3章は全部バトルなしの2話だけか
2021/03/22(月) 21:18:08.34ID:AzNch/Ej0
なんか選択肢の反応も心なしか控えめになっている気がする…
2021/03/22(月) 21:18:24.20ID:fXNuss/k0
技の性能は公式ページにかいてあるから省略するとして
マクラはバフも消費viewなし、3つ目が消費11000か
ライキよりはマシだとはおもうけど・・・SPD系ってなんか使いどころ微妙感
2021/03/22(月) 21:29:49.37ID:+Lw5kB4S0
いつぞやのスハイル戦以降、特別強い敵出てこないからなんとも
アンドリューもマクラータも敵次第では活躍するだろうけど、今は周回くらいしかする事ないからなぁ
2021/03/22(月) 21:32:18.60ID:5GnyxQX/0
20連で新キャラのサイドキックは確保できたので撤退。
2回とも★4ヒーローは確定枠のみ、それもかぶりでラブヒロのガチャ運は壊滅的
いいや本気だすのは限定アカシか限定ガンメイさんが実装された時だけだから
2021/03/22(月) 22:04:03.95ID:AzNch/Ej0
アンドリューの消費はスキル1は4000(星6で3000)、必殺技が5000
集約+無敵だけ見るとまだハロンで大丈夫そうだな
2021/03/22(月) 22:23:15.48ID:9XVZZoLUa
アンドリューのHPは高め。低コストのダメ集約とリジェネ持ちだからマルフィク教授に次ぐタンク役かな……ハロンが苦手な木のエネミー相手なら使うか
2021/03/22(月) 22:36:56.24ID:iKPyAx/j0
SPD操作自体が必要性感じないんですよ
行動順変わるだけだし
それならついでにATKも上がるSKハックルでおkになっちゃう
2021/03/22(月) 22:45:57.07ID:E8E/og1O0
ランクイン経験値のところ、
あとどのくらいかわかるようになったのはええけれど、
わしは老眼でこまい字が読めんのじゃ…
レコードキューブ購入のところも、誰のを交換してるのか、
ようわからんのじゃ
iPad Proにせにゃあかんのか
2021/03/22(月) 22:47:35.28ID:dsGe6NBuM
マクラさんこれ使い道が…
2021/03/22(月) 23:13:31.56ID:RapeSq5n0
クローネさんガチャではヒーローとして実装済みなのに
本編ではやっぱ"アタシはヒーローじゃないが、"なのがもどかしい
でもスイもクローネもヒーローの素質があるから事件を覚えていられるのかね?
それと新SK狙いの30連したのに新SK当たらずに新ヒーロー2体当たる始末
営業枠埋まったのは嬉しいけど新SKの為にもう10連しようか悩むわー
2021/03/22(月) 23:18:15.57ID:YnigBatN0
もう何ヶ月もずーーーっとライキとクローネの相手してるもんな
2021/03/22(月) 23:18:34.88ID:RLYB4FVL0
クローネが実は既にヒーローなんじゃないかと期待したけどそんなことはなかった…
あぁ、次も女がメイン確定かぁ…
2021/03/22(月) 23:22:22.27ID:nyuqwleJa
アンドリュー……性能面でメインは無理だがヒーローもサイドもボイスが攻め過ぎ
無垢に脱ぐな同衾を誘うな○起したじゃねーか
2021/03/22(月) 23:30:51.64ID:+onK7TVk0
どっちもハズレ枠かぁ
2021/03/22(月) 23:36:04.14ID:YnigBatN0
松井菜桜子のアラクネは流石一番得意なタイプな役だなって感じあったけど
マクラータは無難で普通だった
2021/03/22(月) 23:44:56.83ID:tP/76Pc10
>>632
結局この仕様のままで草
2021/03/23(火) 00:26:07.24ID:6MGcDZQz0
なんか話がおかしいな
スイの親戚は忘れてるから母親はカイブツに食われたの確定なのになんでまだヒーローになってないスイとクローネが母親のこと覚えてんだ?
2021/03/23(火) 00:36:10.55ID:PkGR9kia0
素質があることの示唆かな
でもそれならそれで解説がないとな
そら読者はもうヒーローになるの知ってんだけどさ
2021/03/23(火) 00:48:00.20ID:PkGR9kia0
あと手紙が来てこれからスイに何か起きそうな感じなのに
一人で買い出し行くのを放置したのも気になった
2021/03/23(火) 01:30:17.14ID:Ap5cU6sc0
カイブツ倒したらそいつにくわれていたやつは戻ってくる世界観だっけ?
それなら母親もカイブツ倒したら戻ってきそうだけど
2021/03/23(火) 01:33:02.19ID:PkGR9kia0
サイドマクラータのプロフィールの最後、少し微妙ってなんか変な表現だな
2021/03/23(火) 01:36:32.31ID:ooEaE4Wz0
モクダイもヒーローになる前から食われた友達のことを覚えてたはず
2021/03/23(火) 01:45:25.70ID:bRzFllVM0
戻ってきたりこなかったりだから消化されるみたいなタイムリミットでもあるのかね…?

あとどうでもいいけどオリエントシティの描写にオービタルリングみたいなの結構写ってるのから、宇宙港も軌道エレベータなのかと思ってたら普通にマスドライバーだったでござる
2021/03/23(火) 02:57:57.97ID:9v9TxHgl0
このゲーム始まって以来一度も星5出てないんだけど存在してるの?
一応開始時からログボも報酬も全部取ってるのに
2021/03/23(火) 03:05:48.52ID:2Qy5zAQW0
なんでアカシたん来てくれないの?!!!!!!(´;ω;`)ウッ…
2021/03/23(火) 07:13:32.87ID:FWyHWZz70
これ新キャラキモ過ぎてガチャ回ってないだろ
新キャラ必ずゲットな廃課金っぽいフレンド数名が誰もサポート設定してない
2021/03/23(火) 07:26:39.50ID:4y864Qv80
イベントボーナス有るわけでもないタンクキャラをサポに出しても仕方ないからじゃない?
2021/03/23(火) 07:44:31.11ID:NNOT4kIq0
貸し出すなら高火力キャラよね
バレキョウイチレベル60なのに期間過ぎたら全く使って貰えなくなってしまった
2021/03/23(火) 07:48:19.18ID:4WKwBqoLa
アンドリューのスキルが活きる限定クエストをやらないと、メインクエストのエネミーレベルじゃ活用出来ないから空気になる
女性キャラをどうしても引きたくないユーザーには今回のPUはモロ地雷だしアンドリュー自体好き嫌いが別れるしな

言っちゃ何だがヒサキは配布だから仕方ないにしても、☆5でこのスキルはあんまりな気がする
まぁ酔っぱライキの例もあるけどな
2021/03/23(火) 08:49:45.26ID:PkGR9kia0
イベント外でサポにタンクキャラとか出してもしょうがないし
2021/03/23(火) 08:59:27.67ID:C4jDup270
ネッセン出してるけどイベ中は使用量減って終わり際になるとじわじわ使われ出すの面白い
2021/03/23(火) 09:22:57.18ID:9NOqf54/r
ハロンとゴロウの役割を一人でできて追加でバフも付く一回りHPの高い自己回復持ちと考えると
純タンクとして無駄がなくてまっとうに強いとは思うよアンドリュー
生かすクエストは皆無なんだけど
2021/03/23(火) 10:16:43.43ID:PkGR9kia0
ダメージ引き受けとダメージ軽減を同時に行えないと活かしにくいもんな
それ考えるとターン数じゃなく回数で数えられちゃうのがね
2021/03/23(火) 10:32:41.65ID:ggAAI3SbM
自己PTで完結してるからフレンドはハックル6%なら何でもいい
2021/03/23(火) 10:39:52.07ID:bRzFllVM0
現状ヤバイ攻撃は一回凌げれば十分で、基本火力で押し切るクエばかりだからなぁ
そのうちこっちでも耐久クエ出てきそう
2021/03/23(火) 10:52:08.74ID:Lid8IRWFa
マクラータさんの話題が全然無くて哀しい…
まあSPD操作キャラは全キャラ使いどころがよくわからないけど
2021/03/23(火) 10:59:42.85ID:Bs53i7Si0
上から順にバレイベの個別クエ見てったけどハロンより下のキャラ分見忘れた
まあ来年見れるだろ(フラグ)
2021/03/23(火) 11:18:27.16ID:wMeG9Nsjd
ゲーム部分なんてどうでもいいから適当に無双させてくれ
必殺技は差分あり際どいアングルでアニメーションにしとくれ
2021/03/23(火) 13:02:50.59ID:A4ySKW4N0
アンドリューはソウスケが描いてくれればガチャひいてたわ
2021/03/23(火) 13:56:56.13ID:s1Ry4cbc0
誰が描いても闇鍋な時点で引く気失せる
2021/03/23(火) 15:11:20.61ID:Sc2ph4Ns0
セルラン昨日圏外スレスレで今日圏外とか本当に期待されてないんだな
2021/03/23(火) 15:33:55.29ID:Jm9uSar9a
無料石10個残ってたから2連でケモ女性のサイドキックきたから撤退した
2021/03/23(火) 16:06:16.77ID:2Iyz4EOS0
ゴミ性能で微妙な見た目の恒常キャラではねぇ
2021/03/23(火) 16:21:19.31ID:PkGR9kia0
☆3枠がスイで確率DEF下げ役ってのも微妙に効いてるかもな
火傷のアカシと単純に強いモクダイまでは☆3もまあまあ当たりだったし
その頃はまだ持ってないキャラがいっぱいあって
ピックアップキャラじゃないけど持ってないキャラ出たからokみたなのあったし
2021/03/23(火) 17:13:01.22ID:s4NRFlGt0
>>696
さっきセルラン見たら表示されてないから何で反映されてないのかと思ったら普通に圏外か
実質正月イベなしでモブウルフ配布なんかで1ヶ月以上放置とかユーザー舐めたマネしてるからこうなる
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-W+Yv)
垢版 |
2021/03/23(火) 17:21:45.90ID:zacnUs5t0
ユーザー舐めてるのは今に始まったことでは…
2021/03/23(火) 19:11:39.73ID:vgjeXa9va
放サモとイベント開催をずらした割りにこっちは売上落ちたな
放サモが復刻・新スキン実装とか姑息だが課金欲を煽る手段を講じてる
一方で、遅刻バレイベで出た限定は人気面で二番手グループって感じだし、今回の実装キャラはどちらも人気がない

2章の頃と同じく期間限定イベントがないと来月12日まで虚無と変わらん。ユーザー減らす一方だ
アカシ・バレルのW限定☆5で稼ぐ路線に舵を切るかもな
2021/03/23(火) 19:13:32.18ID:F1fmw69+0
だって…これからもずっと力を求めてでしょ?
2021/03/23(火) 19:35:16.38ID:bRzFllVM0
必要になるコンテンツが無いからドヤリティも低いし、所有欲を満たせる程のシコリティも無い…
そりゃセルランも振るわんて
2021/03/23(火) 19:40:42.21ID:3+nk7GHY0
プレイ時間のほぼ全てが力を求めてだからなぁ
それ用のPTはもう完成してる人多いだろうし
こんなゴミキャラ出されても営業にしか使わないのよね
2021/03/23(火) 19:47:55.60ID:aRdyxO/fd
放サモと違って工数かかってキャラをバカスカ増やせない弊害という感じ
☆4にバレルガンメイみたいなシコリティ高いキャラいれば回す気になるけどメスケモ一人だけじゃあね…
アンドリューはシコいけど☆5一点狙いは無謀だし、今は☆5全体の数も少ないから今後すり抜けで出てくる可能性も十分あるしで無理して回す気にもならない
2021/03/23(火) 20:03:25.10ID:F1fmw69+0
ガチャの絵面もどっち付かずでなぁ
ノンケからしたら気持ち悪いタイプの男がいて、Gからしたら☆5一点狙いの超闇鍋で
どの客層も遠ざけてる気がするわ
2021/03/23(火) 20:10:52.99ID:tWcYw7640
クリスマスの極悪ガチャからのバレンタインで搾り取ってるんだからこれ以上搾っても出ないよ
アンドリューは人を選ぶ見た目してるし気軽に狙える☆4は女
おまけにゲー無で戦力整える意味もないと来たらそりゃあね
2021/03/23(火) 20:12:07.67ID:vgjeXa9va
すり抜けって言えばずっと縁がなく興味もなかったコウキが出た
ついでに同じ10連でライキ・ガンメイ・トウシュウも出た
前回はフラミーだけなかなか出なかったけど今回はマクラータに縁がないようだ
2021/03/23(火) 20:18:37.62ID:1VeAbW2k0
新規が奇乳と雑コラみたいなメスケモだし性能もアレだし恒常だしで引く必要が全くなかった
2021/03/23(火) 20:22:14.10ID:Ap5cU6sc0
全く興味のないメスが☆4であたりやすいせいでやたらとでるわりに
性能もしんでいてなぁ・・・サイドキックのほうはSPD差でダメージ増加ってのは
ライキにつけると面白いのか?しらんけど
2021/03/23(火) 20:23:42.64ID:i3NX3/hd0
放サモのハクメンちゃんは、ああ〜^ノンケになる〜って感想を抱けるのに、マクラータはなんかそそられないんだよな
同じメスケモなのに何が違うんだろう
2021/03/23(火) 20:32:41.94ID:CZ6apKXRd
間違えて星3ヒーローの記憶片買っちゃった…
2021/03/23(火) 20:33:09.10ID:s1Ry4cbc0
世に出すのが早すぎた
2021/03/23(火) 20:33:09.91ID:F1fmw69+0
マクラサイドも毎ターンスピードUPならまだしも
登場時だけってView貯まってないから結局殴りしか出来ないんじゃあ…
2021/03/23(火) 20:35:24.77ID:MUKsUjdN0
ネッセンみたいに抜けて強いヒーロー出さないともう圏外常連になりそう
2021/03/23(火) 20:36:01.41ID:EI2yjr310
チンピクした人は仕方ないとして、力求めてるうちは怪我人とおばさん一発殴ってスハイルとかイサリビで全体どーん×2するだけだからぶっ壊れとかでなければガチャ回す必要ないんよな
…しかもそのチンピク要素も薄いっていう
2021/03/23(火) 20:37:04.97ID:DKewMaIY0
語彙不足でイマイチ物語に入り込めないし燃えないし、そんなだからキャラは魅力的に見えない
期待していたのはキャラとストーリーなので、普段は力を求めるしかなくても別にいい
初見で興味なかったキャラにストーリーで惚れさせて欲しい
2021/03/23(火) 20:40:23.89ID:i3NX3/hd0
強いヒーロー出たところで力を求めてをオートで回すだけなんだよなあ
2021/03/23(火) 20:51:11.23ID:PkGR9kia0
普段はアタッカーヒーロー3人持ってれば十分だからな
2021/03/23(火) 20:51:26.97ID:jZl1K6t/d
っていうか戦力的に引いても使わないキャラが多すぎ
根本的に戦闘システムが良くないと思う
2021/03/23(火) 20:52:37.74ID:Ap5cU6sc0
ほんとそれな
2021/03/23(火) 20:52:45.92ID:4y864Qv80
放サモよりもガチャがきつい時点で自分には無理かなって感がある
熱心な層から超搾取するという方向は間違ってはいないのかもだが自分はついていけそうにないのだわ
幸か不幸かゲーム部分面白いとは言い難いしまったり無課金で適当に続けたい
2021/03/23(火) 20:55:21.59ID:ooEaE4Wz0
バレンタインはチームを複数に分ける描写あったからバトルでも複数のチームが必要になるミッションとか来るかなと思ったが特にそんなこともなかったな
2021/03/23(火) 20:57:02.11ID:bRzFllVM0
放サモでも言える事だけどこういう小規模開発だからこそ、バトルプランナーはちゃんと雇った方が良いと思う
2021/03/23(火) 21:17:09.27ID:F1fmw69+0
マクラサイドはもしMAXでスピードUPが確定化して最初から行動順処理がなされるのなら強いかもしれん
スピード+10と同じ効果だし。ただ誰もマクラスキル装備してないから検証できん
2021/03/23(火) 21:36:28.94ID:ooEaE4Wz0
サイドマクラータの装備スキルは1ターン目しか効果ないから確定でも微妙そう
1ターン目にviewを増やす装備スキルとかもあればなあ
 
2021/03/23(火) 21:37:37.06ID:Sc2ph4Ns0
放サモという反面教師から改善する所か主力のシナリオにキャラに更新に
ズタボロで褒めるところはUIといいたいけど、そっちも連戦できない昇順記憶しないとかだからな
社会人設定なのに露出含めエロ度が放サモ以下だし
2021/03/23(火) 21:55:25.01ID:HaJ85Co80
攻撃とVIEW獲得だけで完結しちゃってるのよ〜
2021/03/23(火) 22:16:55.90ID:bPRiv1Jy0
>>726
レベル100で確定になったよ
周回クエならだいたい一周か二週半ばで終わるわけだしライキで足りない時に使えると思う
バレンタイン前に出てたらヒサキに付けてた
2021/03/23(火) 23:56:33.91ID:F1fmw69+0
>>730
検証サンクス、順番にも反映されるなら
限定シュウエンの前にアシストいれたりモクダイを早めたりするのに使えるかもね
限定シュウエンのランクアップ素早さは罠だと思う
2021/03/24(水) 00:09:03.68ID:8CeAvOo30
スタミナの回復時間が分かるようになったんだが、これクエストクリア時に経過時間撒き戻ってないか?
2021/03/24(水) 00:11:22.06ID:Idtv9bIQa
>>732
回復迄の8分未満は無かったことになってるんじゃない?
面倒くさいから気にしないでクエしちゃうわ
2021/03/24(水) 00:19:27.57ID:8CeAvOo30
>>733
ああ、やっぱり戻ってるんだ
スタミナ消費18でやってるのに何故か計算合わなくておかしかったんだ
どうせ普段溢れてるから気にしないでおくわ
ありがとうございました
2021/03/24(水) 00:22:03.91ID:LehEsdTJ0
狙いやすい星4ってもヒーローとサイドキックが闇鍋になってるから体感当たり安くも思わないんだよな
そこにメスケモ入れられたら余計に相当星5が欲しい人じゃないと回さないだろうし
今回の星5がどうしても欲しいって人はラインナップ的にバレンタインはセーブかけてただろうから無料石で回すだろうし
2021/03/24(水) 01:11:05.01ID:0xSPHH7pr
☆4に限って言えばヒーローよりサイドキック出たほうが嬉しい
2021/03/24(水) 08:33:18.03ID:CPuyroIC0
1体目はヒーローの方がうれしいが重なる時はサイドの方がうれしいっていうのがね
2021/03/24(水) 08:40:07.92ID:e3fGKQmR0
基本マッチョ以外引かないから去年末くらいからずっとスルーだったわ
デブケモ優勢すぎんよ
2021/03/24(水) 09:13:36.84ID:ETSHYdYga
サイド36種もう全部6凸しちまった
引いてもレコードキューブに換えてファン数アップするしかない
ガチャを改善してくれる訳ないからいっそサイド用の着せ替えアイテムとか実装してくれんかな
余りまくるラフで買えれば多少はウケると思うんだが
2021/03/24(水) 11:39:12.48ID:AyvRtbYK0
今まで気にしてなかったけど新規実装が星4以上2人だけってやはりきつい
数十連してもサイドしか手に入らないことがあるのがね
それなら確かにサイド側の要素拡張してくれてもいいのかも
実質サモの星3に相当するんだし
2021/03/24(水) 11:40:32.65ID:evsifp1k0
この内容ならせめてサイドとキャラでガチャ分けてくれたらバランスいい感じなのにな
引ける望みが無さすぎる
2021/03/24(水) 11:51:50.25ID:Fk5W65CsM
10連した時にサイドが大量に出ると萎えてもういいわってなる
サイドが有用なものばかりならいいけどそうじゃないし
2021/03/24(水) 11:54:25.26ID:ClhPi+VA0
ヒーローがいないとサイド単体は何の役にも立てないのにサイド率高すぎるよな
チケ24枚引いて21体がサイドだった時は携帯投げたわ
2021/03/24(水) 12:33:27.97ID:rsQNMIgT0
>>741-743
万が一ヒーローサイド分離したとしても(まずしないだろうが)
80%/18%/2%になるだけで☆4が出やすくなる以外は
結局☆3ダブりばかりになるのは同じだぞ
2021/03/24(水) 13:01:11.32ID:pn7F2Vfm0
>>744
それでいいよ
☆3でもまだ引いてないキャラはいるし☆4の確率上がるのは歓迎だし
放サモのARもサイドキックもおまけ程度に考えてるからキャラガチャに混ざってなければそれでいい
2021/03/24(水) 13:02:24.25ID:evsifp1k0
>>744
欲しいサイドを被らせたい時や、特攻狙いたい時に使える
今回サイドマクラ被らせたいのにヒーロー☆3ばかり出てそれすらままならん
2021/03/24(水) 14:06:38.32ID:CPuyroIC0
放サモの☆3ピックアップのないARガチャよりはマシのような
☆3の新キャラのサイドが来るし
2021/03/24(水) 14:21:37.76ID:Cb0muufWd
>>746
砕いて心を使うのはダメなのか?
2021/03/24(水) 15:06:36.37ID:Qmp1LMJcM
サイドもごく一部以外はゴミやからなぁ
使わないキャラが多すぎる
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2911-u4me)
垢版 |
2021/03/24(水) 16:15:07.18ID:XEO0OVBK0
最悪ハックルだけいればなんとかなるしね
2021/03/24(水) 16:28:53.24ID:GXMWY+YMa
サービス開始時にいきなり最適解を出しその後のサイドキックの価値を無くす運営
2021/03/24(水) 16:30:14.20ID:CPuyroIC0
>>751
ほんまこれ
2021/03/24(水) 17:10:47.01ID:Zp31e3raa
その最適解のEXPアイテムですら、キャラの実装が少ない&渋くて引けない&ランク6にできないの三重苦でもて余しぎみというね
2021/03/24(水) 17:24:42.55ID:tYoBsk+Y0
やっぱ力を求めて以外のまともなコンテンツが必要だわw
いくら力を求めてキャラ育ててもやることが力を求めてしかないから意味わからんw
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9364-4Ddi)
垢版 |
2021/03/24(水) 18:02:07.41ID:WSdvADDo0
う〜んこの・・・
2021/03/26(金) 18:00より【キャンペーン】「キャラクター契約締結キャンペーン -影のウルフマン-」を開催いたします。
「キャラクター契約締結キャンペーン -影のウルフマン-」ではメインクエストのほか、フリークエストによってアイテムを収集し、それをショップで新ヒーロー・サイドキックである「影のウルフマン」や、育成用のアイテムと交換することができます。
・2021/03/26(金) 18:00〜2021/04/16(金) 18:00
 キャンペーンメインクエスト:〜2021/04/16(金) 18:00まで
 キャンペーンフリークエスト:〜2021/04/09(金) 18:00まで
 期間限定ミッション:〜2021/04/16(金) 18:00
 キャンペーンアイテム交換所:〜2021/04/16(金) 18:00
2021/03/24(水) 18:05:48.59ID:BWdHXixna
この前のえっちな奴のが良いのに〜
2021/03/24(水) 18:06:10.74ID:LehEsdTJ0
虚無ハムスター周回イベントで声もない強くもないモブをゲットするのがメインの目的ってどうなん
せめてこういうとこでヒーロー修行とか言ってメインでヒーローになったアカシとかスイとかの強化素材とか配ればいいのに
2021/03/24(水) 18:13:58.91ID:P0/+3dtXM
相変わらずユーザー煽ってるねぇ
2021/03/24(水) 18:15:17.88ID:VfisYT3K0
結構な時間かけて育て上げた木の犬ヴィラン
もちろんみんな営業以外でも使ってるよね
2021/03/24(水) 18:17:21.68ID:0PERuKsqa
>>759
営業キャラ選ぶ時邪魔だなあって毎日意識はしてあげてる
2021/03/24(水) 18:18:30.99ID:BuDuu89za
まずはそのモブ昇格の告知ページが開けないし公式URLのお知らせページがバグってるんだがな

やるべきイベントが違うって
アンドリューもマクラータも空気扱いで構わないって公式見解かね
ホントに情けないな
キャラもシナリオもバトルシステムも告知も色々ダメなんだからまともなイベントやんなよ
2021/03/24(水) 18:19:17.11ID:CPuyroIC0
>>755
アイテム交換がおいしくないからなあこれ
それならまだ力を求める方がいいわってなっちゃう
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-D9EE)
垢版 |
2021/03/24(水) 18:23:46.27ID:70rBScNh0
言葉も出ない酷さ
2021/03/24(水) 18:26:55.17ID:ko66dxT3H
うわあ、本当にウルフマン色替えやってくるとは思わなかったわぁ(ドン引き
2021/03/24(水) 18:28:24.07ID:xlqGUDfip
マジで全属性やるんか…
2021/03/24(水) 18:29:06.78ID:CPuyroIC0
放サモと一緒でフレンドサーチに入れるだけでいいのに
2021/03/24(水) 18:29:24.36ID:ZUsGkJ2Y0
あれだけ売り上げ下げた3週間雑魚配布またやるメンタル凄いな
未だに金出すATM信者ですらそろそろ逃げそうだけど
2021/03/24(水) 18:35:09.53ID:xlqGUDfip
高難易度チャレンジも置いてくれよ
2021/03/24(水) 18:39:50.01ID:ClhPi+VA0
せめてこの前のえっちモブと交互にやれよ
その方がより幅広い層に刺さるし
ウルフマンばかり連打するよりまたコレか感も多少は薄まるでしょ
2021/03/24(水) 18:40:09.65ID:tiQvM4YF0
万策尽きてて草も生えない
2021/03/24(水) 18:45:10.70ID:LO6YLZ+M0
またモブやんのかよ…
やっぱり3章公開は前倒しな気がするわ
客逃げたら困るからとりあえずストックしてた話を全部出してなんとか客繋ごうとしてんじゃね?
2021/03/24(水) 18:45:40.89ID:VfisYT3K0
犬ヴィランクエを50回クリアするとエーテルチケット1枚も貰えるんか!
2021/03/24(水) 18:47:28.99ID:Y97+XD/dd
2章の時は高難易度クエだったのに敵考える余裕すらなくなったのか
せめて影のマフィアがよかったなぁ
2021/03/24(水) 18:49:39.20ID:47jcgSQ5a
なか”い きょむか” はし”まる
2021/03/24(水) 18:52:27.97ID:ClhPi+VA0
2章のサポ不可持ち物検査も大概ではあるが
普通はアンドリュー有利なボスイベント持ってきて少しでも課金を促すよな…なんでウルフマンやねん
2021/03/24(水) 18:54:08.48ID:dxGEDVAT0
放サモのモブみたいに属性毎の特色もない色違いキャラを無理やり主役にした糞みたいなイベント再び
2021/03/24(水) 18:55:28.48ID:3y/q23wla
メイン新章の度にモブ虚無期間作って新キャラは適当な扱いすんのか?
そんな趣味ではないけどアンドリューやマクラータが気の毒になるわ
これで何回目の期待外れだろうか
2021/03/24(水) 18:56:41.54ID:KYEh3ylfr
モブ系は常設イベントの扱いにして期間中ドロップ2倍とか高難易度クエスト置くとかしてろとは思う
常設コンテンツ自体が余りにもないのに回る旨味大差ない期間限定クエストでお茶濁されてもって感
2021/03/24(水) 18:59:39.36ID:dxGEDVAT0
イベントじゃなくて曜日クエストで良いと思う
こんなのただの延命処置やん
2021/03/24(水) 19:03:54.75ID:tiQvM4YF0
前半部更新に合わせて新キャラ接待の高難度イベが来るものだと思っていたらこれよ…
2021/03/24(水) 19:04:14.23ID:UxXItxoD0
所詮モブだからストーリー加入させた所でどうせすぐ出番無くなるだろうしなぁ…
2021/03/24(水) 19:04:58.32ID:CPuyroIC0
これでマフィアだったらまだな
2021/03/24(水) 19:05:10.24ID:CjsPTUD0M
モブを1つのイベント扱いしてるのマジでクソクソのクソ
やらない方がマシなレベル
2021/03/24(水) 19:06:39.06ID:Kn1r7IkJd
これ全色やんの?
しねしねしねしねしね
2021/03/24(水) 19:10:07.06ID:LehEsdTJ0
会社に入った数少ないヒーローなのに不自然に呼ばないとかまたあるんだろ?
持て余すくらいならネームド昇格して動かしやすいキャラクターにするとかそういう事もしないのに
2021/03/24(水) 19:15:22.66ID:47jcgSQ5a
閃いた
ウルフ5人集まったら5人1セットのウルフレンジャーに昇格するんじゃな
2021/03/24(水) 19:15:55.67ID:WQxQ8XuPK
3Dモデル班がダンスアプリに取られてるから色違いモブで引き伸ばしてんの?
2021/03/24(水) 19:16:07.01ID:JYInGkE60
影のウルフマンw
さすがに笑うわこんなんw
2021/03/24(水) 19:20:18.83ID:dxGEDVAT0
放サモだったら赤オニとか冥天使とかのキャラクエ欲しいな〜って思うけどラブヒロはモブキャラに思い入れが無いからなぁ…
2021/03/24(水) 19:20:51.85ID:WsXEuo3D0
これが爪ヴィランって名前で
色ごとに差分ありならまだ理解できたんだがな
2021/03/24(水) 19:20:56.85ID:p3gOLrU9a
こんなその場しのぎキャンペーン()でごまかして批判されるなら力を求めてS級とクエストチケット10枚消費のレジェンドメダル獲得クエストをさっさと実装した方が余程マシなのに
人的リソース活用やユーザー還元にとことんケチ臭いな
2021/03/24(水) 19:21:33.96ID:UxXItxoD0
種族じゃなく属性毎にイベント用意するなら女モブとか出さなそうだな…
2021/03/24(水) 19:21:44.99ID:CjsPTUD0M
これ何日もかけて頑張っても手に入るのが自己満足以上の意味をカケラも持たないゴミなのが最高にクソ
ユーザが減りはしても増えはしない呪われたイベント
2021/03/24(水) 19:22:57.53ID:Jhw41O/10
またウルフマンかよ…これがマフィアならまだマシだったのになあ
せめてモブも☆5になるようにして欲しい
でもメインストーリー更新期間の虚無時間を少しでも和らげようとしてるのは良いことだけどね
2021/03/24(水) 19:26:26.63ID:Jhw41O/10
>>792
これを女性モブでやったら今の比じゃないぐらいユーザーが死滅すると思うから流石にそれだけはやらないと思いたい
2021/03/24(水) 19:32:51.01ID:ClhPi+VA0
>>794
前回がウルフマンのみの完全虚無な上に終わってもイベ告知もしないなどあり得ない酷さだったから
それに比べたら3章と同時並行なだけ相当マシとか思えるくらい低次元なレベルの話になってる
2021/03/24(水) 19:34:21.78ID:cp3ziO9Wa
前倒しのエイプリルフールだと心から思いたい
ユーザーを白けさせるネタはやらなくていいから影モブの次のイベント告知しといてくれモチベだだ下がりだわ
2021/03/24(水) 19:38:29.32ID:te0YUWAMr
バレイベのときにライキから上着もらったモブを仲間にするイベントもやっときゃ良かったのに…
2021/03/24(水) 19:41:27.30ID:PbaB+81hd
普通なら鬼のほうをやるよな
犬の今更感が酷過ぎて運営の企画能力が疑われる悪循環ループ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-1N6U)
垢版 |
2021/03/24(水) 19:59:52.80ID:6DaS+4DR0
マフィアでやるならまだ分かるよ?
色替えただけ?嘘やろ?
2021/03/24(水) 20:02:21.37ID:ClhPi+VA0
お咎め無しだったウルフマンと違ってマフィアは逮捕されたから時間経過…メインがだいぶ進むまでウルフマンで引き伸ばしてからようやくマフィアをやる説
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2978-gp92)
垢版 |
2021/03/24(水) 20:07:20.81ID:8PqXSpyp0
そういえばラブヒロのモブはただの色違いだけど放サモは色以外に顔や体型、体毛等の書き分けがあるから比べると凄いなって思う
2021/03/24(水) 20:07:51.82ID:CjsPTUD0M
確かにマフィアは全員テロリストだからどう理屈つけても雇用は無理だな
もうストーリーつけなくていいからフレガチャに入れてくれ
2021/03/24(水) 20:13:54.02ID:aDoFJacs0
ウルフマンって一応ホームのセリフとか用意されてるから別人用意しなきゃいけなくなってるのが…
緑の中の人が主人公の謎パワーでカラチェンできるようになったぞ!じゃダメだったんですかね…?
SKも出さなきゃいけないからダメですねはい
2021/03/24(水) 20:16:55.45ID:C6HMJsFU0
ガンメイに斡旋してもらった緑のウルフマンはわかるけど他の色はどういう理由で仲間になるん?
2021/03/24(水) 20:23:22.24ID:+A8AUxxe0
からかい交じりにここで言われてた事がこんなに迅速に現実のものになるなんて
一周回って笑えるわ
2021/03/24(水) 20:31:02.07ID:tiQvM4YF0
モフモフ協会絡みなのかそれとも全く別にしてくるのか…
とはいえ時間経過が必要な話だから、どの道三章やってる中にするものじゃないってのがね
2021/03/24(水) 20:33:22.07ID:fFB8jPCB0
木ウルフ足がかりにイカれた仲間を紹介するぜ!で一気に加入くらいならいいけど
これはとっ散らかったガチの無能采配
2021/03/24(水) 20:34:17.65ID:aDoFJacs0
モブ仲間にしたいって要望はまぁ以前からあるにはあったけど
5属性分1体ずつご丁寧にキャンペーン扱いで仲間にしろなんて言ってない…言ってないよな?
しかも専用素材集めさせて苦労して育てても役に立たないのがなぁ…
2021/03/24(水) 20:38:34.43ID:+8WVw8byM
お待ちかねの影ウルだぞ
喜べ
2021/03/24(水) 20:38:49.53ID:9/JWnyNY0
スレの空気ヤバい
しかも木ウルフで済ませておけばよかったものを次のウルフもわざわざキャンペーンにしたせいで、他の属性もキャンペーンになるの確定では???
いやもちろん方針を転換してキャンペーンはここまでです!ってするのもアリだけどそれはそれでなんか微妙な空気になりそうだし
もう八方塞がりだなw
2021/03/24(水) 20:42:04.30ID:+A8AUxxe0
何が凄いってあと少しでリリース半年なんだよな
リリース一月前後分くらいしか中身がないの草しか生えない
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bbd-p0pt)
垢版 |
2021/03/24(水) 20:50:35.59ID:G3SP+8Yl0
ウルフマン「周回がめんどい」っていうのが先にたつのがなあ

属性ごとに、毎回違う個性的なシナリオがあったり、もしくはキャラがすごいたってたりしたら楽しいかもしれんが
さもなけりゃそんなに周回しなくても報酬コンプできたりするならいいけど
2021/03/24(水) 20:54:17.47ID:8aSXyNCj0
ウルフかわいいからいいけどさあ
ランク5まで引き上げて声優当ててくれよ
営業でも使ってるけど、何だかなあ
2021/03/24(水) 20:58:35.52ID:e3fGKQmR0
まぁ使いまわしでも良いけどさ
イベントミッション報酬を全部スタミナ剤にするのだけはやめーや
ずらっと並ぶスタ剤見るとげんなりすんのよ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b173-IUrd)
垢版 |
2021/03/24(水) 21:00:11.10ID:RS/yCioP0
夏イベントに全員分の水着スキンが無ければこのアプリはもう終わりだな・・・
2021/03/24(水) 21:00:39.01ID:8aSXyNCj0
レベルも上げてもらえないウルフが健気でかわいそうで
アカシのサイドキックにもつけてるんだけど、
色違いが欲しいとか、そーゆーことじゃねーよ
5ちゃんでこんなに文句たれたの初めてだわ
2021/03/24(水) 21:01:35.36ID:AC3hFaGE0
てかスタドリ使ってまで周回したいものないからめちゃくちゃ溜まってるんだけど...
2021/03/24(水) 21:06:48.55ID:9hQfIsHDa
ヒーロー32体を☆5にした時点でずっと倉庫番だよ
有償営業枠増やすかモブも☆5にできなきゃ営業に派遣したくない
あとはHP20000以上のエネミー相手の毒撒き肉柱だわな
ボイス録っておけばまだ親近感は生まれたかも…その場しのぎ丸出し
2021/03/24(水) 21:07:55.04ID:xv6iMdnN0
目ぼしいイベント報酬がレジェンドメダルとガチャチケくらいしかないからね…
その辺回収する分にはスタドリ使ってまで周回する必要無いし
2021/03/24(水) 21:11:03.72ID:VfisYT3K0
性能がいいキャラ
通常クエとは段違いの経験値
報酬がうまい

どれか1つ満たしてたら良いんだよ
しかし現実は

ゴミ性能で絶対に使わないキャラ
通常クエよりマズい経験値
報酬がクソ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa15-0tAM)
垢版 |
2021/03/24(水) 21:19:12.76ID:CuKxuSRba
ウルフマンキャンペーンやってたらいつのまにかメインの実装が事前告知よりも遅れてるに4ラフ
2021/03/24(水) 21:27:00.49ID:aDoFJacs0
って言うかこれ新モブ出る度に5属性分キャンペーンやるの?
ちょいストーリー用意してバトルモデルとイラストを少し変更するだけだからそんな工数掛からないだろうけど…
5属性分やるなら話は別
もっと別のことに時間使った方が良いんじゃないでしょうか
2021/03/24(水) 21:30:06.84ID:T/O1CaE8a
ヒーローアンドリューはちんぴくしないけどサイドキックアンドリューはちんちんに来るからガチャ引きたくなってきた
2021/03/24(水) 21:39:57.45ID:+8WVw8byM
ストーリーと一緒にイベントやるだけ進歩したと言えるかもしれない
まあ使い回しなんだが
2021/03/24(水) 22:50:34.90ID:pWL9mWVm0
溜息
2021/03/24(水) 23:03:18.06ID:hKNjj2TO0
これ普通ならイベント周回のオマケで手に入るレベルのものをメインに据えてるって運営は気付いているよね?
半年経ってメインの5人の話すら終わらないとは思わなかった
このペースだと5人揃うの一周年か…1ヶ月とは言わないけど3ヵ月くらいで終わらせる話だろこれ
2021/03/24(水) 23:09:39.37ID:9EDij9u7r
もし次の章がクローネが仲間になる話だったら盛り上がらないことおびただしいな…(クローネが嫌いなわけではないけど)
クローネはスイと同時にヒーローになる展開にしてほしいが、さてどうなるやら
2021/03/24(水) 23:37:41.71ID:tNiCOTJqa
モブ加入イベントを二回しかもただの色違いだなんてやっぱすげーよラブヒロは
まぁもう課金する気もないしどれだけ斜め下のことやるか眺めるぐらいしかやることがねーや
2021/03/24(水) 23:49:49.81ID:Y7o0/5gH0
3章スタートから使い回しモブ育成イベを間髪いれず投入するラブヒロスタッフのやる気に震えるほかない
2021/03/25(木) 00:15:28.05ID:lFoy7+4Z0
石貯め期間を設けるなんて無課金に優しい運営でニッコリ
シコキャラ大量に投入されちゃうと課金したくなっちゃうからね(もちろん皮肉)
2021/03/25(木) 00:16:13.69ID:ysEuf65Ba
バレイベ前の殺伐とした気分が甦る
スイやクローネメイン章は酔虎ライキくらい強力なキャラ出さないとガチャ回らんことくらい予想できんのか
モブキャンペーンとか正気じゃねえわ…どうしてもガチャチケやレジェンドメダル出したくないってことがよく分かった
2021/03/25(木) 00:16:18.05ID:AANEYEuf0
こうも虚無が続くと石貯めすらやる気起きない
2021/03/25(木) 00:24:46.88ID:9dzb+zO70
モブ育てなんてイベントのおまけにするような事を
属性別に分割してメインにするなんてカルピス薄めるのにも程があるだろう…
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 49b1-W+Yv)
垢版 |
2021/03/25(木) 00:25:09.92ID:M9IJIxyW0
課金した分返してほしいわ。
こんな先のないゲーム見たことねえよクソが
2021/03/25(木) 00:36:29.24ID:9dzb+zO70
ウルフをやるという事は今回高難易度も無いのかな
また持ち物検査して嫌われるだろうが、それがないと今回のガチャキャラ永遠に日の目見ないぞ
引いた人可哀そうに
2021/03/25(木) 00:55:46.79ID:LDzG2ctOH
頭の弱いケモナー向けだからちょろいって思われてるなあ…
モブイベでも楽しみにしてるやつ居るみたいだし困惑しかないんだが
2021/03/25(木) 01:01:33.96ID:YXeDvo5v0
このゲー無発表された時は「放サモが食われる!」とか「2タイトルに課金辛い」とか言われてたけど勝手に自爆してセルランもユーザーからの評価も急速に悪化してんの笑うわ
アカシバレルW限定☆5あたりで一稼ぎしたらさっさとサ終して適当にキャラ輸出して放サモに注力してくれ
ここ最近の惨状見る限りLWに2タイトル同時運営は無理
2021/03/25(木) 01:02:53.67ID:C+SQRCLh0
高難度するとエテチケ配らないといけないからね
ほらウルフマン嬉しいだろ微量ながら個性あるモブのテキスト読めるんだぞ()
2021/03/25(木) 01:07:33.96ID:jib20Pmua
正直もうウルフマンはお腹いっぱいなのでこじつけてマフィア出してほしかったです(隙自語
2021/03/25(木) 01:08:08.72ID:9dzb+zO70
>>838
近々もう一個増えそうなんですが
2021/03/25(木) 01:11:34.16ID:LmgwCUJ10
ダンスアプリはゲームではなく観賞用だろう
追加キャラが有料ということはあるかもしれんが
2021/03/25(木) 01:48:25.78ID:qVNy+CES0
こんな酷い舐め腐ったことしてもツイッターの反応見ると割と好意的に受け止められてるみたいなんだよな…
2021/03/25(木) 01:50:24.55ID:szq2fLTX0
木ウルフマンはイベントで絡みあったから短いストーリーあったけど
影ウルフマンは絡みないし、ストーリー無しかな
2021/03/25(木) 01:50:58.38ID:8NfuVnXP0
逆じゃね?
好意的に見てる人しかツイートしない
不満に思ってる人は黙って離れてく
2021/03/25(木) 01:52:36.15ID:VfwV97oLd
クローネ個人的に女キャラに付いていてほしくないガサツと暴力っていう二大属性が付いてて苦手
次の章メインで来られたらきつい
2021/03/25(木) 01:53:56.27ID:9dzb+zO70
ツイッターは絵師が仕事欲しさに持ち上げたり
悪口言うと叩かれるからね…
売り上げに結果は出てる
2021/03/25(木) 04:24:21.24ID:98/D+5Ho0
>>838
確かにこのゲーム発表当初は、これはLWは放サモからラブヒロにユーザーを移らせて緩やかにサービス終了してラブヒロに全力投球していくんだろうなぁ…
俺もこれからは放サモ課金やめてラブヒロ課金だけにしようかな
なんて思ってたけど絶対そうはならないねコレは
こっちの方が先にサービス終了する自信あるわ
2021/03/25(木) 04:29:44.26ID:aLmcM4La0
シナリオやクエストの更新やUIのアップデートがもっと早くて、ストーリーが面白ければ放サモを越えてると思うよ
全く進んでないからね
2021/03/25(木) 04:32:36.65ID:lArHJBM80
各属性用意するにしても木はウルフマン、闇はマフィア、火は更に新しく出たモブで…とかすりゃいいのに
ウルフマンだけで全属性とかウルフマンだけのPT組みたいとかどの属性の敵が相手でも必ずウルフマン連れていきたいとかの一部のマニアしか喜ばんやろ
しかもそれだけウルフマン愛用するには雑魚すぎると言う足枷がついて回るし
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2911-u4me)
垢版 |
2021/03/25(木) 06:18:18.58ID:BAkLU/OC0
公式ツイート流れてきたの見て声出して笑っちまったわ
海外勢にgenius言われてるしほんま草
2021/03/25(木) 06:24:45.73ID:tQG1OQp+0
戦闘にも営業にも使えないからモブの価値全くもって皆無なんだよな
その癖凸にやたら周回を強いられるのほんと頭おかしすぎでしょ…誰が喜ぶんだよこんなの
2021/03/25(木) 06:35:20.19ID:LmgwCUJ10
>>846
ガサツは男女どっちについててもまあそういうキャラもいるだろうって感じだけど
ギャグ暴力キャラはLWは基本的に女にしかつけないのよな
そのあたりがギャグなら女は男に暴力ふるってもいいっていうのが
やたら流行っていた古い世代感が出ちゃう
2021/03/25(木) 06:40:58.59ID:erGxGMNq0
まだこないだの全裸マフィアならなあ
2021/03/25(木) 07:36:40.52ID:LmgwCUJ10
>>845
この前の不満があちこちで爆発した時みたいに
普段言わないだけで不満持ってる人は多いと思う
2021/03/25(木) 07:40:58.21ID:lTTPWNj2d
緑の加入イベントでも相当呆れたのにまた?
報酬激マズのマゾ周回&色変えモブ&クソ雑魚って
こんなゴミイベントに掛ける時間があるならユーザーに逃げられないよう頭働かせろよ金返せクソゲーが
2021/03/25(木) 07:56:21.27ID:xn2sBwGg0
真面目に周回しても得られるのはゴミで、イベント見切ってもイベクエ開催中に通常クエ回るのはなんか気分良くない
ユーザーが楽しめる要素ないからマジでやらない方がマシなレベル
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp85-gp92)
垢版 |
2021/03/25(木) 08:16:27.37ID:2LLB5nXTp
メインストーリー更新の間にイベント入れたのは嬉しいけど、色違いウルフマンだと交換所の報酬が余程旨みないと力を求めてした方がマシかもしれない…
2021/03/25(木) 08:18:59.75ID:1kb8FRAiM
ソシャゲなめてんのは間違いない
2021/03/25(木) 08:47:24.88ID:CL4EuYsTM
こんなイベントと呼ぶに値しないクソのために応援イラスト描き下さなきゃいけないきっしーかわいそう
2021/03/25(木) 09:15:31.25ID:C+SQRCLh0
>>843
もう無課金惰性か信者的な人しか残ってないともいえる
アンインストールした後に作品語る人なんていないしね
セルランは正直だから次は圏外スタートもありえる
2021/03/25(木) 09:45:35.74ID:tkJVqGUAa
クソゲーも多いが数がある分まぁまぁ課金面・ユーザー還元が良心的なソシャゲも出てるし、コンテンツ楽しめるのもあるしな
こんなにユーザーの声を無視するゲームついてけない
2021/03/25(木) 10:03:27.25ID:1NvmaNKn0
駄目だったらこっち潰してあっちに専念すればいいからとか簡単に運営は思ってそうだけど、燻りは確実にあっちにも移ってきているぞ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-D9EE)
垢版 |
2021/03/25(木) 10:26:29.89ID:Zp+ufJCl0
ライフワンダーズというブランド自体が不信感を持たれるだけだから、もうちょっと考えて運営してほしい
考えてウルフマン全属性なら、もうどうしようもない。
新モブだって良かったろうに。もったいつけるほどのことか?
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49b1-D9EE)
垢版 |
2021/03/25(木) 10:28:00.07ID:Zp+ufJCl0
搾取姿勢だけはしっかりしてるの本当腹立つ
2021/03/25(木) 11:45:55.34ID:Iz2FfYoip
放サモの方もサモナーズ限定2枚目出揃う前に人気キャラの限定2枚目あっさり解禁したしこっち不調で割と焦ってる感ある
2021/03/25(木) 12:15:03.87ID:lArHJBM80
競合他社が体たらくで実質独占状態なんだから
本来多少いい加減程度ならそうは不調にならないはずなんだけどな…
2021/03/25(木) 12:23:37.52ID:qf/E198U0
ラブヒロは更新が少ないのであまり触らなくてもいいアプリとしてむしろ周回必須で時間取りまくるゲームより
全然ありだと思う
ただ出来ればスタミナもうちょい消費する常設クエが欲しいなって感じだな
無駄にゴールドメダル集めまくってもしゃーないし
2021/03/25(木) 12:35:09.00ID:CL4EuYsTM
必ず出てくる運営の怠慢を良しとする謎擁護
頭ハッピーセットかよ
2021/03/25(木) 12:44:55.80ID:on2TYFZha
遅刻バレイベ以後、事前告知してメイン含めたコンテンツを改善しつつ、イベントもしっかり実施されることを期待したユーザーは多い

木のモブキャンペーンは初めてだったしキャラの見た目自体は外してなかったが、スペックとキャンペーン内容がダメだったし長い虚無の一時期だから印象は最悪に近い
それを今、このタイミングで出す運営の姿勢が不信感を煽ったのは疑いのない事実

虚無でもいいって人もいるでしょ
でも俺は課金も少なからずしたからネガキャンと言われようがきっちり文句は言わせてもらう
2021/03/25(木) 12:46:28.59ID:2QVs4O0s0
批判は擁護を呼び、擁護は批判を呼ぶ。貴方が批判するから彼は擁護するのです
2021/03/25(木) 12:55:30.33ID:in7K5v/ra
そうだなその通りだな受け取り方は人それぞれだし擁護があれば批判もあるよな
一応言っとくと擁護をやり込めることが目的じゃなくユーザーとして感じた不満を書き込んでるだけ
公式のフォームで要望も送った
2021/03/25(木) 13:02:59.13ID:2QVs4O0s0
>>872
いいね。建設的な批判はとてもいいと思うんだ
要は思いやりだよね、お互いに
2021/03/25(木) 13:34:10.84ID:gWlOqNScp
確かにこんな狭い界隈で罵り合いしてたら地獄だよな
批判するのもライフワンダーズにそれなりに期待があるからだしな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b173-IUrd)
垢版 |
2021/03/25(木) 13:37:02.83ID:RfRsK+bV0
放サモはイベント毎に登場キャラクターのスキン(私服や季節の衣装、そのイベントにちなんだ服装とか)が随時追加されるのにラブヒロは今の所限定キャラのみしかスキンが追加されないよね。放サモと比べて製作予算とか少ないのかね
2021/03/25(木) 13:47:17.76ID:z/Ve1Uqx0
関係ないけど酔っぱライキを酸っぱライキと誤読してしまう変な癖がついた
汗くさいエピソードで汚染されてしまったらしい
2021/03/25(木) 14:11:46.06ID:9dzb+zO70
流石に今度の件擁護するのは社員疑うわ
2021/03/25(木) 14:25:29.17ID:hD6UwvNKa
運営が売上を気にしてない訳はないだろうし彼らの事業展開が今の結果だよな。もし社員なら擁護してる暇あるんですかと皮肉のひとつも言いたくなるわ

未完成なオートシステムの改善とか、同じクエストを何度もやるときの画面遷移とか、最優先に手をつけてほしいことも多い。あと溜まる一方の不具合解消な
2021/03/25(木) 14:29:14.18ID:ig1ql249a
いくら綺麗事言っても数字は正直だな
2021/03/25(木) 15:42:42.02ID:nY7NEMoWM
シナリオの質もだけど元々ガチャにサイドキックを混ぜたり☆3スキンが全くない時点で不満あったな
それでも供給少ないジャンルだから期待してたけどここまで予想の斜め下いかれると萎えるな
2021/03/25(木) 15:55:02.63ID:CL4EuYsTM
これでエイプリルフールに力入れてたらもう笑うしかない
2021/03/25(木) 16:34:06.53ID:C+SQRCLh0
どんな末期のソシャゲでも楽しく遊んでる人もいるはわかるけど
セルラン圏外常連ゲーはそれだけ課金したくないと思われてるって事だしね
初動は悪くなく限定に続き圏外ラインに落ちていく現実は変わらない
2021/03/25(木) 16:53:01.13ID:ufj9cpPI0
モブなんてクエ常設させてすきなだけ掘れるようにしとけばいいのに
コンテンツ不足なんだから力を求める以外のこと増やしてくれ
2021/03/25(木) 17:22:39.85ID:f7h8RGjga
後発アプリなのにサイド(AR)はただの差分だし個別シナリオ無くすしスキンは追加されないしで放サモよりボリューム減ってんの改めて考えなくてもおかしいな
2021/03/25(木) 17:25:33.08ID:lUn0Adeu0
やべーのは使い物にならないゴミモブキャラを
イベント扱いにして何度も繰り返すその企業姿勢よ
担当者の名前知りたいわ
2021/03/25(木) 17:49:04.05ID:lArHJBM80
Live2Dのキャラ増やすのも手間だしイベント企画も大変だから
1キャラ作ったら色違いでお茶を5回も濁せる!ってのを隠そうともしてないのがやばい
その内部事情が見えてる限り今後も開発スピードに期待どころか絶望しか見えないんだもの
2021/03/25(木) 17:53:34.99ID:ZY6qb5Q80
使い回しでも面白ければ許す
面白くないから許さない
2021/03/25(木) 17:54:12.53ID:1SsXmWK10
>>885
手交たんじゃないん?
2021/03/25(木) 18:17:06.84ID:0aIE1r4za
コンテンツ追加のスピードも遅すぎるしイベント・キャンペーンも既にマンネリ化。ユーザー軽視で告知したスケジュールも守れない
ピックアップキャラが空気なんてソシャゲ他にあるのかね…シナリオにマクラータやアンドリュー出てきても何かシラーッとして楽しめない
2021/03/25(木) 18:20:24.42ID:8NfuVnXP0
ラブヒロの運営はマイナージャンルだから手抜きしてもユーザーが無条件で金出すだろって舐めた姿勢が透けて見える
2021/03/25(木) 18:20:54.42ID:LmgwCUJ10
クローネは工具持ってない立ち絵も必要だったんじゃないのか
放サモのチョウジみたいなことになってるけども
2021/03/25(木) 18:46:11.77ID:fgiVh1m90
何かバナー変わってると思ったら…マジでまた1月近くこれで保たせる気か(汗)
2021/03/25(木) 18:47:22.59ID:LmgwCUJ10
なんだ、新規背景あるじゃない!からの放サモ背景でズコー
これ、中の人ネタ狙って親子みたいなやりとりにしてあるんだな

シリウスが肉ばかり食ってそういう体ならいいのっていうなら
他の宇宙人種族の人はどうなんって話になるんだけど
モクダイに対して大食いデブいじりばかりするの結構不快
これやっときゃいいと思ってるだろ
2021/03/25(木) 19:23:33.65ID:lTTPWNj2d
放サモはフレンドポイントで大量のモブが手に入るのに対してこっちは1体につき1ヶ月のイベント(笑)
しかも放サモはコストの関係で低レアが活躍する場があるのに対してこっちは観賞用のゴミっていうね
2021/03/25(木) 19:51:29.69ID:FSLaf5qha
放サモのモブキャラは高神器で属性とARをクエストごとに合わせると今でも強いね
ヒロの方はホントに観賞用しか使い道が無い
2021/03/25(木) 20:16:40.20ID:LmgwCUJ10
こういう世界観で月面で料理や酒のシーンがあるなら
もっと○○星の料理とか××星の酒とか出せばいいのに
あとスイの様子がおかしいことがわかっていてなぜ目を離すのか
2021/03/25(木) 20:30:15.57ID:GryfFpIcd
色々言いたい事はあるけどコウキはクソ生意気で可愛かった
キャラクエはよ
2021/03/25(木) 20:53:16.08ID:VNIes9Ei0
モクダイいじりはモクダイの反応が可愛いから好き
2021/03/25(木) 21:03:07.50ID:C5vOkKxo0
コウキ君をわからせメスオチさせたい
2021/03/25(木) 21:16:56.60ID:lArHJBM80
コウキの犬かわいい
2021/03/25(木) 22:11:23.66ID:lUn0Adeu0
ただでさえスイ嫌いなのに1人で勝手な行動してて更にムカつくぅ
2021/03/25(木) 22:28:34.31ID:7l5Nvd3Ir
まだ読んでないけど、勝手に動いてまわりもあっさりそれを許すというよくあるパターンね…
それやるとキャラが頭悪そうに見えるんだよなあ
2021/03/25(木) 22:36:10.50ID:lArHJBM80
>>902
見てもないのに想像で批判はさすがにどうかと思うぞ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bbd-p0pt)
垢版 |
2021/03/25(木) 22:51:23.27ID:Mn4WKoc40
スイは繊細そうだし、過去のいじめられ?エピ見る限り
あの魔法少女みたいなヒーロー姿になったら、めっちゃ恥じらいそうで心配なような楽しみなような
主人公特有の寛容な受け入れ選択肢で、サラッと流されそうな予感もするけど
2021/03/25(木) 23:11:33.76ID:gJBW3gBV0
さらっと流してくれても良いんだけどなあ
題材からして、スイ本人のことにしても、親子関係にしても
すごーく重い話になりそうで不安だよ
2021/03/25(木) 23:28:41.16ID:9dzb+zO70
ウルフマンの件でで一年の半分くらいはモブ育てするのが予想されるな
イベントは良くて2、3ヵ月に一度くらいか…
2021/03/26(金) 01:10:17.33ID:9lfSkuG4a
普段なら戦力外の奴を育成させるキャンペーンですか…アホらしい
還元する報酬も少なくて済むし、何かやってます空白期間は作りませんでしたって言い訳も出来るね
運営にとってはメリットしかないね
2021/03/26(金) 02:29:20.91ID:o8PIlMh50
マクラータの「よくってよ」
ババアのワシはお蝶夫人かと思うたわ
2021/03/26(金) 02:43:29.31ID:o8PIlMh50
今さらだけど、スイが着てるの学ラン??
2021/03/26(金) 07:54:03.48ID:6/+kZ7yA0
エッチなアカシたん早く出さないと本当にサ終しちゃうよ!!!!(´;ω;`)ウッ…
2021/03/26(金) 08:21:17.88ID:VGto/objM
もう限ライキも出したし限定でセルラン取れそうなのアカシくらいしかいないな
2021/03/26(金) 08:54:52.87ID:f+XXtsws0
>>869
ようは無課金まったりって事なんだが
怠慢大いに結構だよ
2021/03/26(金) 09:02:55.72ID:aj0CUd4f0
基本プレイ無料を無課金でやる ラブヒロはしぬ 怠惰を懲らしめたいならレッツ無課金プレイ!
2021/03/26(金) 09:16:40.77ID:MXYX8nOx0
更新があってもツイッターもwikiの掲示板も冷え冷えなのを見るとね
2021/03/26(金) 09:16:55.43ID:+M5PAuYI0
マゾ周回を要求してこない、なら利点になるが完全虚無は利点にならんやろ
それすらいいならこのゲームやる必要ないかバトルせずシナリオだけ読んでりゃいいよねって話になる
2021/03/26(金) 09:39:26.69ID:mbARMDSGa
シナリオは無課金で普通に全部読めるよな。好きかどうかは別として

金払ってやりたいゲームかどうか、客観視できる人は運営にいないようだ
同人サークルとか個人でゲーム作ってる人達の方がずっと熱心だと思う
2021/03/26(金) 09:42:23.71ID:4gtkeYUPa
モクダイくんとシリウスってどういう感情の棲み分けしてるんだろうと
不思議になります。牛獣人もビーフステーキ食べますみたいな?
2021/03/26(金) 09:46:17.54ID:okNqzQCpr
ヒトで言えば猿を見るようなもんなんじゃない
2021/03/26(金) 09:48:19.69ID:MXYX8nOx0
課金しなくて☆5や限定が1枚も当たらなかったとしても
恒常の☆3☆4アタッカーをちょっと育てるだけで十分やっていけるしな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-zXSf)
垢版 |
2021/03/26(金) 10:26:44.09ID:Nk91mWLH0
某さんの警察犬ゲームとか、また別の人の恋愛ゲームとか、
個人の同人サークルのがよっぽどクオリティ高いゲーム出てるのに
LWはなんで大御所作家ばっかり集めて逆に生産性が下がるのかさっぱりわからん。
半助もクソ歌詞書く暇あったらシナリオ書け
2021/03/26(金) 10:49:08.27ID:p8yikS5W0
>>916
このガチャの高さでこのサービスは悪意感じる
唯一性利用して楽に儲けたいのが凄い見える
2021/03/26(金) 11:07:36.25ID:+Fn+czY4M
意地でも課金したくないという思いすらある
2021/03/26(金) 11:14:01.17ID:p8yikS5W0
まあ放サモで課金されまくって味を占めての結果だからな
この会社に課金して応援しようという思いは逆効果
2021/03/26(金) 12:24:33.80ID:+M5PAuYI0
値段に見合った満足度が得られるなら課金するけど
ゲー無でキャラを手に入れる意味もなく肝心のエロも薄い
そのくせ金だけはFGO並の配布の渋さと青天井ガチャでぼったくる物には金は出せんわ
2021/03/26(金) 12:54:54.95ID:eO2Pcbzhd
じゃあ削除して好きなゲームやればいいだろ、貧乏人w 文句たらたらのゲームの掲示板に貼り付いて人生無駄にすんなよw
2021/03/26(金) 13:35:44.84ID:gCDpm5K6d
自分が楽しんでる(?)ゲームに文句吐かれてイライラする気持ちはわかるけどそれを言ったら終わりだよ
マジでソシャゲ系は文句言われてるうちが華だから
やってたゲームサ終したことないのかな?
2021/03/26(金) 13:41:25.15ID:f+XXtsws0
>>925
削除せずに無課金のままサ終するまで遊んでやるよw
2021/03/26(金) 13:44:54.76ID:+M5PAuYI0
>>926
値段に見合う内容なら課金するって最初に書いてるのにそれを無視してならやめろって書くやつは
むしろサ終にさせようとしてる側の発言だからその指摘は無意味やで
2021/03/26(金) 15:17:52.83ID:o8PIlMh50
大物声優呼んどいてこれはねえ
2021/03/26(金) 15:41:49.36ID:f+XXtsws0
税金対策ゲーム
2021/03/26(金) 16:15:38.48ID:ZV66Ood8d
内容スカスカゴミキャンペーンなのにいっちょ前にメンテしてんのか!
メンテ前アプリ通知くらいしろよ、なんで放サモでしてることができねえんだイライラするな
2021/03/26(金) 16:40:38.22ID:MXYX8nOx0
何もしてなくても石もらえると思えば心穏やかに
2021/03/26(金) 18:01:59.31ID:bJjJ4mh50
またクソみたいなイベントのためにメンテしてたのか(溜息)
2021/03/26(金) 18:02:46.18ID:bJjJ4mh50
本当に1属性ずつウルフマンだして食つなぐんだなw
2021/03/26(金) 18:11:48.19ID:OBTPvLEka
メンテ忘れてスタミナ溢れる〜
けど…悲しく思わない事が悲しい
2021/03/26(金) 18:21:00.16ID:xXKVcZ4d0
そのスタミナで何やるかって言ったら毎度おなじみ力を求めてしかないからなー
もう普段使いのキャラはカンストだし☆6はメダル制限でなかなか数増えんから
石もらうしかやることない
2021/03/26(金) 18:28:13.07ID:MXYX8nOx0
また敵にVP2000の技使わせないために全員でウェイトしないといかんやつか
2021/03/26(金) 18:29:31.34ID:3pszSBA6M
こんなクソみたいなイベントに100MBの容量と通信量を通信が不安定になるであろう日付と時間に配信してくるとは
戦友ガチャにでも放り込んでおけ
2021/03/26(金) 18:37:22.78ID:OKJvlzCZ0
田舎の人って大変だね
wifiもないなんて
2021/03/26(金) 18:41:12.57ID:o8PIlMh50
ヒトミクローネスイコーキは放置だけど
ウルフマンは育てるよ
ウルフマンだけのPTは特殊バフとかおまけが欲しい
2021/03/26(金) 18:42:19.57ID:jS/M4bKF0
犯罪歴も犯罪組織に在籍したことも無いのにヴィラン扱いって何だ?
ヴィランって何だよ
2021/03/26(金) 18:44:52.06ID:gjc9GxWbH
政府公認?の事務所に所属してないのは全部ヴィラン扱いになるんじゃないかな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9211-/Aj7)
垢版 |
2021/03/26(金) 18:50:34.46ID:2T6Sr+hV0
イベント報酬クソじゃん…
せめてチケットやレジェメ交換できるようにしなよ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b178-3y3u)
垢版 |
2021/03/26(金) 18:51:07.22ID:ykl6HJoX0
ストーリーはウルフマンごとに違うんだね
以前と同じでプロローグの次がエピローグで終わりかな〜
2021/03/26(金) 18:56:53.99ID:MXYX8nOx0
>>942
多分それだと思う

それにしても周回クエストがおいしくないな
2021/03/26(金) 19:35:25.61ID:p8yikS5W0
ストーリー変えてんのがより絶望誘うわ・・・マジで全属性やる気なんやなって
2021/03/26(金) 19:46:32.48ID:5L5X0Qve0
ウルフマンのプロフィール個別にしてよ
2021/03/26(金) 19:47:18.70ID:+M5PAuYI0
ストーリーまでまんま同じだったらそれこそ今の比じゃ無いくらい批判でまくるから当然でしょ
2021/03/26(金) 19:51:31.57ID:p8yikS5W0
あくまで復刻とかそういうのではなく、一つの新イベント扱いとするんやな
2021/03/26(金) 19:52:08.64ID:NjQikkHJ0
ウルフマンが主役でいいよもう
2021/03/26(金) 19:59:49.73ID:29cnRbo0a
フリクエのエネミー脈絡ねーな…そこは同スキルのマフィア配置して被弾スキン付けるところだろ常考
停止メンテまでやってプロローグで違和感なく話持っていくシナリオ考える頭があるならエネミーにもがっつり気い使えや

ユーザーに周回の手間かけさせんだろ?報酬ケチってんじゃねーよ
ホントこういうところで要らんマイナス評価稼ぐなや
2021/03/26(金) 20:02:26.56ID:p8yikS5W0
これヘタしたら木のウルフマン復刻とかも定期的にやるで…
2021/03/26(金) 20:04:44.75ID:T9o+C9wo0
エイプリルにネタ用意してくれるかな
楽しみ
2021/03/26(金) 20:18:54.96ID:nZXhohUK0
ホントに色変えただけでプロフは同じ、ホームコメントも1つは固有だけど他は木と同じ
何君ら、生き別れの兄弟なの?
放サモみたいに属性ごとに見た目変えんのは無理だからそこまでやれとは言わんけど
イベまでやって加入させるならフレーバーテキストくらいはもうちょい拘れよ…
2021/03/26(金) 20:44:34.06ID:/y2BGk2qa
フリクエの報酬は影モブ絡みだけ
アンドリュー・マクラータの活躍の場なし
新キャラでガチャ回す気あんのかよ声優コストが台無しだろ

ゲーム素人の俺でも少しはフリクエにやる気が出るとか、新キャラが欲しくなるアイデア思い付くのに……どうして毎回ハイやりましたよこれで文句はないでしょって態度が透けて見える仕事しかしないのか
2021/03/26(金) 21:08:16.39ID:T9o+C9wo0
>>955
LWに入ってくれ!
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b1-7r4o)
垢版 |
2021/03/26(金) 21:16:58.43ID:ftD/hilG0
キャラ設定も劣化版フェンリルでしかないんだよなあ…
2021/03/26(金) 21:31:58.88ID:mu5Lp+dC0
もうこのアプリ自体がエイプリルフールだよ…(絶望
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7631-OXQL)
垢版 |
2021/03/26(金) 21:34:26.44ID:81WcYSmY0
うんえいのひとなにもかんがえてないとおもうよ。

むしろ考えてこれだった方が悲惨というかなんというか
2021/03/26(金) 22:22:37.75ID:vHY8IcBn0
メインキャラより先にモブキャラ全色分が先に終わりそうで笑う
2021/03/26(金) 22:42:52.30ID:lv7NO8cs0
モブ犬それぞれにストーリー持たせてだらだら話続けられても困るし3体目出たら合体してほしい
2021/03/26(金) 22:50:00.79ID:ReKEda/C0
2〜3か月毎にウルフマン育成イベ来そうだから年内に全色コンプかも
2021/03/26(金) 22:55:36.12ID:vT0Z+LAB0
開発者インタビューして欲しい
まともな頭で作ってるとは思えない
2021/03/26(金) 22:59:25.47ID:T9o+C9wo0
時間か人材が足りなくて薄めるしかないってだけでは?
2021/03/26(金) 23:18:24.15ID:bJjJ4mh50
>>958
2021/03/27(土) 00:12:45.39ID:6XXpUtvA0
ぶっちゃけモブウルフの話のほうが本編よりおもしろいまであるが
毎度この水増しパターンで残り属性やるのはどうかと思う
周回報酬になんの魅力もないから余計に50回がだるい
2021/03/27(土) 00:16:27.56ID:YPT7XbFZr
50回やってガチャ1回ぶんのチケットは渋すぎるよなー
2021/03/27(土) 00:16:42.19ID:CxrnGu2Gd
こんだけスマホゲーが沢山あって良い見本悪い見本がある中で何故に典型的な悪い見本の王道を往けるのかが純粋に疑問だわ
2021/03/27(土) 00:25:13.26ID:n96Ow4jf0
じゃあお前が作れ
2021/03/27(土) 00:37:02.73ID:bgJ2V5a30
開幕俺無力で草
なんか特殊能力とかないのかよ
2021/03/27(土) 00:37:34.23ID:rYYDbT0O0
今回交換所にチケットないん?
ケチすぎん?
2021/03/27(土) 00:49:32.71ID:a3kdIAiX0
主人公、ヒーローになれないからストーリーでも戦闘でも活躍出来ないな

いっそ、キュウべえみたいな能力持っていて
一般人をヒーロー化出来る力があれば良かったのに
本編やイベントで危機的状況の時、主人公が一般人をヒーロー化させてく感じ
2021/03/27(土) 00:52:49.14ID:hW1GlYuAa
ヒーローのファン数もサイドの限界突破も全部一気にやろうとしたら何十、下手すりゃ百回単位でガチャ回して引けなきゃダブり溶かして増やすしかない
普通はやんねーよそんなこと
この自称キャンペーンで何度も周回させて石やスタドリ消費させて交換てやり方が歪なんだわ
運営の人間が自分でこれをやりたい、自分は苦にならないと思ってやってんならゲームクリエイターの資質を問われるレベル
2021/03/27(土) 01:02:57.81ID:8CZdmS3p0
今回の影ウルフマンの話みたいに
当然観測者が狙われる可能性があるのに
なんでいつも守っておかないのかって疑問もあるよな
2021/03/27(土) 01:13:35.59ID:8CZdmS3p0
あと悪人ではないが非合法なヒーローを表す用語がちゃんとあってもいいなあ
2021/03/27(土) 01:28:18.30ID:O1s5cgNP0
それなんてヴィジランテ?
2021/03/27(土) 03:00:23.15ID:EsTrWGt2a
ライターにはもう一回り想像力を広げて欲しいところ
2021/03/27(土) 06:29:14.83ID:yE2oJLbP0
観測者やられたら終わりなのに最前線出ていて危ないって疑問は前からあったけど
その違和感を全面に気付かせてしまうこのストーリーはちょっとどうかなあ
闇ウルフに助けてもらう展開にするにしてもマフィア残党の腹いせ報復くらいで別に良かったんじゃないの
979名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sada-xo7b)
垢版 |
2021/03/27(土) 06:35:36.03ID:ug/GIyuPa
>>968
イラストで立ち絵はよく見せるの難しいと言われているのに初心者ほど立ち絵を簡単だと思い込み描いてしまう
ゲームでも同じ現象があってLWはまさにそれをしてる、簡単に作れると思ってるものは面白くするの難しいやつ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-SMju)
垢版 |
2021/03/27(土) 06:54:32.86ID:a4cyeSAPa
ウルフマンだけ☆7にできるパスが欲しいお
2021/03/27(土) 07:46:49.14ID:wnIiobQv0
最前線に出てきて特に守られてもいない観測者なんて誰がどう考えても1番先に倒されるはずなんだよぁ
2021/03/27(土) 08:01:09.24ID:8CZdmS3p0
遠隔でも変身できるってのがまたつまらない設定だしな
遠隔の場合すごくわかりやすい制限がつくとかでもないし
バディものというほど固定しなくともペア単位で活動するというわけでもなく
その時々で話に都合がいいようにしたいだけにしか見えないのよな
2021/03/27(土) 09:00:58.99ID:6XXpUtvA0
先頭に置いたときのトップ画面のセリフ、影と緑ウルフマン同じだな
イベ別にキャラ分けした意味全然ないし手抜きが透けて見える
2021/03/27(土) 09:18:51.17ID:bgJ2V5a30
プロフテキストもな
2021/03/27(土) 09:51:15.86ID:5UhkWg+h0
時間稼ぎのキャラだからな
どれだけ手を抜けるかが大事なんだろ
そういう姿勢を隠そうともしないのが腹立つわ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-SMju)
垢版 |
2021/03/27(土) 10:08:05.03ID:a4cyeSAPa
なんということでしょう、新スレ建てたらアクセス規制でリンクが書けないずら
2021/03/27(土) 10:09:34.63ID:a4cyeSAPa
スレはできているのでどなたかリンク貼ってくださいな
2021/03/27(土) 10:26:28.36ID:BsP8Ki4R0
ここかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616796929/
2021/03/27(土) 10:27:03.56ID:ug1BUg620
完全に視線がなくなるとアウトだけど
一度起動(変身)すればあとは視線ゼロになるまで持続するっぽいしな
2021/03/27(土) 10:32:59.73ID:a4cyeSAPa
>>988
ありがとうございます
2021/03/27(土) 10:41:28.68ID:8CZdmS3p0
仲間や敵同士でお互いに見ている分はどうなんだろうな
悪人ヴィラン対ヒーローになった時に悪人側は普通に武装して戦うことにして
変身やライブ封じに全チャンネルジャミングかけてこの前の煙幕みたいな方向になりそうだし

まあ似たような曖昧問題が放サモの神器使える使えないの境目とか
巻き戻る巻き戻らないの境目にもあるんだけどね
2021/03/27(土) 11:04:39.84ID:EqOyxtRG0
モブの数が充実している放サモ
モブのエピソードが充実しているラブヒロ
…いや力の入れ処間違ってないか
2021/03/27(土) 11:20:09.95ID:nPC5ENK80
ユーザーサイドから見れば手抜きのゴミカスイベだけど運営サイドから見れば前のイベをちょっと弄るだけの超低コスト&マンパワーで開催実績が+1されるエコイベント
現状ユーザーを舐め腐ってるような感じだし後3回やるでしょうね
2021/03/27(土) 11:24:07.62ID:nwCylpXDM
全属性消化する前にサ終してもおかしくないように見えるが
2021/03/27(土) 11:26:27.54ID:7vGn9Zi10
サ終がちらつくと課金控えが起きるからもうだめかもね
2021/03/27(土) 13:38:57.85ID:mBkdDngR0
>>988,990
スレ立て&誘導おつ
2021/03/27(土) 14:15:08.58ID:DlfMDwpm0
アカシくんぺろぺろ
2021/03/27(土) 14:33:28.90ID:nhW/fImo0
スレ立て乙
埋め強力
2021/03/27(土) 14:51:03.99ID:Vel7qGCT0
アカシたんの逞しいアナルをおおおをををををををを!!
2021/03/27(土) 14:51:23.25ID:Vel7qGCT0
NAMESIDAKITEEEEEEEEEEEEEEEE!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 21時間 6分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。