探検


キングダム セブンフラッグス [Part84]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (3級) (ワッチョイ c1b1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:09:51.46ID:Can4hg4P0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレを立てる人は
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行になるように増やしてください

公式サイト
http://kingdom-app.bn-ent.net

※次スレは>>950 が立ててください
無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること

※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう
ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう

前スレ
キングダム セブンフラッグス [Part79]
https://egg.5ch.net/.../applism/1597564266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

キングダム セブンフラッグス [Part80]
https://egg.5ch.net/.../applism/1601652297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

キングダム セブンフラッグス [Part81]
https://egg.5ch.net/.../applism/1603699230/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

キングダム セブンフラッグス [Part82]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607950865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

キングダム セブンフラッグス [Part83]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1611295228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:16:00.69ID:Can4hg4P0
・星7武将ランキング(2020/04/21更新) 
SS羌瘣 
S+龐煖 
S 政 、廉頗、麃公 
A+王騎、信、※1 楊端和 
A 蒙武、王翦 
※1 大戦略時SS+
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:18:31.26ID:Can4hg4P0
・星6武将ランキング 
┈┈┈ランキング戦┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〈城 〉 
SS援呉慶、開公孫龍 
S+※2鬼録嗚未、※2鬼陸仙、※2鬼蒙驁、 
※1開介子坊、援河了貂 
S ※2鬼呉慶、鬼春申君、※1開陸仙、※1開太后、 
※2勇姜燕 
A+※1鬼龐煖、※1鬼王齕、鬼宮元、 開嬴政、 
開テン、開黒桜 、援公孫龍、智信、開カイネ 
A 鬼羌瘣、※2武歩王賁、援楊端和、開録嗚未、 
勇楊端和 
※1 城壁戦時のみ ※2 大将で使用

〈合従 〉 
SS開公孫龍 
S+※1鬼録嗚未、援河了貂、鬼春申君 
S 開嬴政、援公孫龍、智信、※1勇姜燕 
A+※1鬼龐煖、※1鬼王齕、鬼宮元、援美姫、 
援楊端和 
A 鬼万極、開輪虎、開漂、援蒙毅、援番陽、 
開バジオウ、※1開劇辛 
※1 大将で使用
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:20:18.58ID:Can4hg4P0
〈 大戦略〉旗要因、騎馬大将優遇 
SS星7楊端和 
S+※1星七、※1双星 
S ※1開麃公、※1鬼麃公、鬼羌象、※1鬼昌文君、 
鬼録嗚未、※1開録嗚未、開介子坊、援河了貂、 
援胡傷、援姜燕、※1 隆国 
A 【回避 】※1 鬼羌瘣、鬼輪虎、開バジオウ、鬼蒙恬 
【被害無効】鬼松左、援楊端和、援春申君、鬼楊端和 
【必中】鬼カイネ、鬼王齕、鬼劇辛、鬼王齕 
開魏加、開廉頗、開昌平君、開王騎、開鱗坊、 
援昌平君 
【必殺】鬼龐煖、鬼蒙武、鬼録嗚未、開騰、 
開太后、鬼白起、鬼騰、鬼摎 
【ゲージup】※1鬼嬴政、※1鬼壁、鬼干央、鬼玄峰、 
鬼同金、※1鬼李白、※1開成矯、開蒙武 、開麃公 
【デバフ系】鬼姜燕、※1鬼楽毅、鬼司馬錯、※1鬼昭王 
【状態異常】鬼干央、鬼呂不韋、鬼玄峰、援玄峰、 
鬼万極、鬼太后、開黒桜、智桓騎 
※1 大将で使用
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:22:11.77ID:Can4hg4P0
┈┈┈〈 周回〉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
SS鬼王齕、援公孫龍、※1開陸仙、開摎 
S+鬼呂不韋、※1鬼羌瘣、鬼姜燕、鬼干央、 
鬼録嗚未 ※1鬼麃公、開バジオウ 、※1隆国 
S 鬼龐煖 、開介子坊、開騰、援美姫、援羌瘣 、 
開羌象、鬼項翼、鬼摎、鬼嬴政 
A+開黒桜、黒桜、鬼桓騎、開魏加、鬼タジフ、 
援河了貂、援玄峰、鬼壁 、鬼王騎 
※1 大将で使用
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:24:18.39ID:Can4hg4P0
ストーリー、高難易度(全キゃラ)

SS※1鬼羌瘣、鬼白起 

S+鬼録嗚未、鬼羌象、鬼龐煖、※1鬼摎、開介子坊、 
開太后、援胡傷、※1隆国 

S 鬼松左、鬼楊端和、鬼蒙武、鬼干央、開リンコ、 
援楊端和、援姜燕、智河了貂(燃焼)、智桓騎 

A+鬼桓騎、鬼姜燕、※1鬼嬴政、※1鬼麃公、鬼楽毅、 
鬼輪虎、鬼同金、※1鬼昌文君、鬼万極、鬼春申君、 
開麃公、開羌象、開バジオウ、開黒桜、※1開劇辛、 
開桓騎、援蒙毅、援河了貂、援美姫
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:25:34.49ID:Can4hg4P0
A 鬼タジフ、開鱗坊、鬼呂不韋、鬼宮元、鬼紫夏 
鬼玄峰、鬼壁、鬼渕、鬼太后、鬼シュンメン、 
鬼王翦、鬼王齕、鬼司馬錯、鬼カイネ、鬼李牧、 
鬼李白、鬼騰、鬼蒙驁、鬼陸仙、開蒙驁、開カイネ、 
開李牧、開公孫龍、開廉頗、開蒙武、開摎、開漂、 
開騰、開幽連、開信、開王賁、開魏加、開呂不韋、 
開昌文君、援玄峰、援羌瘣、援李牧、援太后、 
援馮忌、援春申君、援紫夏、援摩論、智信、勇姜燕、 
開白麗、鬼項翼
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:27:02.15ID:Can4hg4P0
B 鬼蒙恬、鬼王騎、鬼渉孟、鬼魏加、鬼昭王、 
鬼崇原鬼廉頗、鬼楚水、鬼劇辛、鬼縛虎申、 
鬼バジオウ鬼じぃ、開録嗚未、開蒙恬、開李斯、 
開王騎、開龐煖、開楽毅、開羌瘣、開王翦、開白起、 
開昌平君、鬼趙荘、援蔡沢、援向、援昌平君、 
援番陽、援趙荘、援呉慶、援カイネ 

C 鬼信、鬼王賁、鬼昌平君、鬼介子坊、鬼幽連、 
鬼魏興、開楊端和、鬼胡傷、鬼左慈、鬼呉慶 
開蒙毅、開河了貂、援成矯、援昭王、開成嬌、 
勇李牧、智蔡沢、 武歩王賁、智胡傷
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-05cE [106.128.61.211])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:53:49.72ID:mjRLHY+oa
大将軍様ありがとうございます。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 19:59:24.76ID:Can4hg4P0
副官ランキング(4月21日更新) 
〈 剣〉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
SS白亀西(ゲージ速度)、麃公(ゲージup)、 
カイネ(移動速度)、ランカイ(攻撃力) 
王齕(必殺&攻撃速度)、秦国医師団 
S+蒙毅(自軍攻撃力) 
幽連(攻撃力&攻撃速度)、臨武君(通常攻撃威力) 
S.蒙恬(防御力↓)、楊端和(回避&会心率) 
昌文君(攻撃速度)、嬴政(被害無効) 
A+信(攻撃力)、黒桜(攻撃力&会心率)、 
星5ランカイ(攻撃力) 
A 河了貂(必中)、蒙驁(攻撃力&攻撃速度) 、 
星5竭氏(回数被害無効)、白亀西(必殺封印)、 
羌族のバァ(羌族 攻撃回避&移動速度)、 
万極(攻撃力↓)、景湣王(攻撃力&被害軽減)、 
B 嬴政(防御力)、昭王(攻撃力)、楚水(攻撃封印耐性)、 
じぃ(必殺威力&混乱耐性)、公孫龍(必殺被害軽減)、 
羌瘣&羌象、肆氏(防御力&攻撃被害軽減) 
黒剛(防御力&攻撃被害軽減)
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:02:06.44ID:Can4hg4P0
〈 槍〉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
SS美姫(ゲージ速度)、騰(ゲージup)、 
キョウ(ゲージup)、昌平君(攻撃力&攻撃速度)、 
王騎(攻撃速度&[対武将]攻撃力)、槍呉慶(対城&拠点攻撃力)、 
※1星1,2竭氏(ゲージup) 
S+星5尚鹿(ゲージup) 
S 騰(攻撃速度&防御(王騎軍))、王賁(防御力↓)、 
A+蒙武(攻撃力)、信(反撃)、星5乱銅(対武将攻撃力)、 
星5馬韓(攻撃力)、壁&尚鹿(必中&会心率) 
A 紫夏(対騎馬攻撃力)、胡椒(対歩兵攻撃力)、 
王翦(燃焼)、王騎(攻撃力&防御力)、槍趙活(攻撃力)、 
陸仙(防御力特大)、亜門&江彰(防御力)、 
太后(対趙国攻撃力)、録嗚未(必殺威力) 
B 蒙驁(防御力)、李牧(ゲージ↓)、昌平君(会心)、 
カク備(攻撃封印耐性)、楽乗(攻撃封印)、 
桓騎(混乱耐性↓)、趙荘(攻撃封印)、 
李白(防御力&攻撃被害軽減)、李斯(防御力)、 
昭王(必殺被害軽減)、尾平(攻撃力&防御力↓) 
※1 拠点あり時のみ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:03:45.54ID:Can4hg4P0
〈 弓〉ーーーーーーーーーー
SS黄離弦(ゲージ速度)、河了貂(ゲージup)

S+羌瘣(攻撃力)

S 白起(割合ダメ)、成蟜(対武将攻撃力) 
A+星5趙高(攻撃力↓) 、星5黄離弦(対城攻撃力)、 
A 玄峰(防御力↓)、太后(毒)、黒桜(ゲージ速度↓) 
廉頗(挑発)、星5冬顔(攻撃速度)、星4河了貂(ゲージup) 
B 呂不韋(ゲージup)、馮忌(剣技能封印)、 
太后(毒)、蔡沢(攻撃封印)、公孫龍(必殺封印耐性) 
嬴政(敵必殺封印耐性↓)、呂不韋(攻撃封印耐性) 
隆国(全状態異常耐性↓)
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:04:52.71ID:Can4hg4P0
【大将技能】

星7王騎 攻撃力35% (+共闘含DPS100%)

星7信 飛信隊DPS 80%(+個人技能含)飛信隊以外攻撃力 14%

星7蒙武 攻撃力&防御力 20% (+個人技能含秦DPS 52%)

鬼司馬錯 攻撃力 武26%盾30%武+盾66%

鬼昌平君 智攻撃力 26%(+共闘含智DPS 54%)

鬼渉孟 趙攻撃力 28%(+共闘含趙DPS 60%)

鬼白起 勇攻撃力 12%

鬼龐煖 攻撃力 +850

鬼楊端和 攻撃力 剣22%騎馬22%剣+騎馬49%

開眼王騎 攻撃力王騎軍38%(+共闘含王騎軍DPS 77%)

開眼劇辛1 攻撃力 0%〜約660% (自軍より敵兵数多いほど効果増)

開眼劇辛2 攻撃力 〜55%(自軍兵数減るほど効果減少)

開眼漂 剣攻撃力 17% (+共闘含剣DPS 50%)

開眼蒙恬 攻撃力楽華隊 +600

開眼蒙武 攻撃力 15%(+共闘含DPS 63%)

勇姜燕 勇攻撃力 37%

智信 DPS 31%

陸国 攻撃力 騎馬 35% 王騎軍 35% 騎馬+王騎軍 82%
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:06:02.55ID:Can4hg4P0
【副官】

◇剣◇

ランカイ 攻撃力 35%

王齕 攻撃速度 25%〜(※攻撃速度により変動)

魏興 対歩兵 30%

氷鬼 攻撃速度 魏 30%


◇槍◇

蒙武 攻撃力 25%

昌平君 DPS 48%

趙括 攻撃力 趙28% 趙以外16%

騰 攻撃速度 18% 防御力王騎軍 54%

廉頗&王騎 攻撃力 30% (※効果10秒)

紫夏 対騎馬 40%

胡傷 対歩兵 37%

呉慶 対城&拠点 85%

王賁 防御力30%減

星5乱銅 対武将 23%



◇弓◇

白起 割合ダメージ22%

星5冬顔 攻撃速度 13%

◇武器種なし◇

王翦・桓騎・楊端和 攻撃力 +450

信&漂 必殺技威力 23%
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9db1-auRO [126.225.117.199])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:07:43.72ID:Can4hg4P0
【重要バフキャラ】


◇勇公孫龍◇

・必殺技 攻撃速度100%防御力65%減 効果25秒 
・個人技能 槍防御力20%


◇援河了貂◇

・必殺技 攻撃速度 10%〜∞ (※攻撃速度が速ければ速いほど上昇率が高い。鬼録鳴未の共闘と組み合わせると効果∞)効果13秒

・個人技能 智攻撃力16% 飛信隊攻撃力12% 智+飛信隊攻撃力30%

・支援技能 攻撃速度 11%〜∞(※必殺技同様、攻撃速度が速ければ速いほど上昇率大) 


◇援公孫龍◇

・必殺技 攻撃力 +850 効果9秒

・支援技能 攻撃速度100%防御力60%減 


◇智春申君◇

・必殺技 自分以外 攻撃力25% 効果18秒

・個人技能 自分以外 攻撃速度34% 防御力29%

・必殺技+個人技能 DPS 67%


◇鬼録鳴未◇

・大将技能 攻撃速度 6%〜∞ (変動あり)会心率 約15〜20%

・共闘技能 攻撃速度 〜∞
(攻撃速度が速ければ速いほど恩恵大。
援河了貂の必殺と合わせると攻撃速度が音速のキャラを
生み出せる)


◇勇姜燕◇

・必殺技 自軍勇属性 攻撃速度 100% 効果10秒

・大将技能 自軍勇攻撃力&防御力37% 勇以外16%

・個人技能 自軍歩兵攻撃力+600

・必殺技+大将技能 自軍勇DPS 174%



◇智信◇

・必殺技 自軍歩兵 攻撃速度 100% 両軍趙攻撃力60%減 効果25秒

・大将技能 自軍DPS 31%

・個人技能 防御力 〜15%(自軍兵数が減るごとに減少)

・必殺技+大将技能 自軍歩兵DPS 166%
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-E9ye [126.152.111.205])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:17:36.90ID:aue8U9l9p
保守
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab76-fdqw [121.115.135.13])
垢版 |
2021/03/12(金) 20:19:27.93ID:PHa/e5xS0
1様乙。
2021/03/13(土) 09:29:35.80ID:YsBABXbw0
保守
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da8-looA [150.147.104.56])
垢版 |
2021/03/13(土) 12:13:20.67ID:qLABkt5B0
2021/03/13(土) 12:45:47.40ID:8SzxRQ+p0
>>1
スレ立て乙です
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp49-yXjj [126.247.222.231])
垢版 |
2021/03/13(土) 17:07:42.20ID:3nJdbcZTp
スレ立て大将軍に感謝!!
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b7e-RSM8 [111.107.34.66])
垢版 |
2021/03/13(土) 19:08:55.25ID:WWN5wF9G0
乙です
2021/03/13(土) 19:36:35.09ID:gIrEvC4Q0
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bdad-E9ye [180.198.140.1])
垢版 |
2021/03/14(日) 10:01:56.22ID:w3KSIncj0
保守
25名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 6576-fdqw [210.163.60.134])
垢版 |
2021/03/14(日) 12:24:14.91ID:L6XWNZAP0Pi
開眼キョウエンの性能期待してます。

次が守城戦、その次が領土戦だとしたらリンレンは領土戦特効ないんかな。援呉慶でリンレン、開眼キョウエンだと300回近く叩けちゃいそうだと期待してた。
26名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 9db1-8I4s [126.88.46.174])
垢版 |
2021/03/14(日) 12:47:55.82ID:Tg1KNxpf0Pi

>>25
合従は?
2021/03/14(日) 13:03:11.36ID:G5MofOM/0Pi
合従⇒守城のはずなのでリンコレンパは次の領土では使えないでしょうね
自分的には合従のアタッカーも信セイじゃないと困るんですよねぇ、石が無理
キョウエンくるのかなぁ・・
2021/03/14(日) 14:55:31.78ID:kc2Au7HR0Pi
まあ輪虎廉頗で城叩きは演習だけのお楽しみってことで
やっと副官玄峰凸る機会きた

みんな保守ありがとう
29名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ Sa91-05cE [106.128.63.103])
垢版 |
2021/03/14(日) 17:01:46.42ID:oIuajxwIaPi
領土が終わって無いですが…キョウエンで5巻出来ますかね?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/14(日) 17:40:19.19ID:T3q0kBoR0Pi
姜燕の強化期待外れだな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/14(日) 18:11:13.03ID:6UaM1vNs0Pi
守城も特攻だから防御力系つくかと期待してた。まぁ既存技能が壊れだからいいんじゃない、龍の開眼技能も覚えとらん
開眼大将技能は玄峰いたら副官なしで即打ち出来たらいいな。隆国同金みたいに
2021/03/14(日) 18:15:57.56ID:L6XWNZAP0Pi
>>29
キョウエンで5巻はかなりきついかと。
勇属性へのバフがメインの役割で大将使いもあるかも。

>>30
同じく。必殺技ゲームupが廉頗軍縛りだから結構上がるのかも知れないね。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/14(日) 18:16:49.85ID:6UaM1vNs0Pi
>>29
極細だからかなりむずいですよ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 0d22-05cE [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/14(日) 19:13:51.98ID:xXmok3kx0Pi
29です。返信ありがとうございます。リンコ廉頗所持してませんが…必殺単体ですよね?合従はどうなるんだろ…
35名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 9db1-8I4s [126.88.46.174])
垢版 |
2021/03/14(日) 19:29:01.12ID:Tg1KNxpf0Pi
そういや副官素材辛くない?
36名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/14(日) 19:56:58.06ID:T3q0kBoR0Pi
副官全然引けてねえから楽勝だぜ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/14(日) 20:18:04.01ID:6UaM1vNs0Pi
>>34
リンレンは単体じゃないよ。キョウエンと同じ線形で長くはないけど倍くらい太い。前回特攻の合従戦時はWリンレンがアタッカーかつ巻き込み役だった
隆国王騎も強いし敵との相性もあるから合従は始まって最適パテが出てからガチャしても大丈夫
38名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW 0d22-05cE [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/14(日) 20:34:26.13ID:xXmok3kx0Pi
>>37
貴重な情報ありがとうございます。まぁ〜双星ガシャは引きます!大戦略要員でもあるので…
2021/03/15(月) 00:50:45.63ID:8SLcZXEw0
900万ダウンロードのお祭りなら援武将の一人くらいタダでくれよな。双星武将なかなか天井高いし。

去年のガチャ傾向からだと4月は星7あるんじゃないかな。リンレン持ってるからゲンポウは追えないな。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4356-cl9C [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/15(月) 01:51:39.12ID:HFqEiRoE0
さて4月に7があるとしたら誰だろうなあ
六将で唯一7になってない騰くらいしか残ってないと思うが
2021/03/15(月) 07:43:48.26ID:CRqBcMVvM
テンプレに原作特にコミックで発売されて無い部分のネタバレはやめるよう明記したほうがいいかもな
コミック派もいることに少し気を遣い考えればやらないのに ナナフラスレでも何度かネタバレ目にしてるわ
俺はYJ派だからいいが
コミック派の人が時々気の毒な
レスあるわ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/15(月) 08:14:32.50ID:9duBYCur0
テンプレがメンテされないほど過疎ってるから、なかなかネタバレなおらないでしょうね。
私はコミック派ですが、そもそも気が付いたら買うレベルなので、ネタバレはそんなに気にしてない。
次の星7は本命はトウで、穴はリンコ、ショウヘイクンかな?7になってもよさそうなキャラがもうあんまり残ってないよね。
それ以外を7にするとみんな7で出してもよいぐらい敷居さがっちゃうしな。
ただリンコは双星復刻あるから可能性低いよな。
2021/03/15(月) 10:53:52.75ID:i7RQRLBJ0
合従のアタッカーはリンコレンパっぽいですけど信セイでもワンチャンないかと
パテ組してたら智信使えないんですね・・・てっきり使えるのかと勘違いしてた
Wアタッカーだと代わりが春ぐらいしかいないから厳しそうですね
リボク使ったWキョウエンからのワントップだと攻撃範囲がどうなんだろ・・
2021/03/15(月) 12:34:06.66ID:BDZxX7vBr
勇姜燕は最重要級バッファーだから強化が微妙なのは仕方ないね
隆国が正当強化されたのはやばいけどあれはたぶんメインの3つのランキング戦では重要じゃないからだし
といっても龍道ワントップ必殺オートで戦闘時間20秒きることもあるくらいの化け物キャラになっちゃったんだけど
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bdad-TTyr [180.197.174.236])
垢版 |
2021/03/15(月) 13:56:55.07ID:csvx/aZc0
10位と11位ポイント合わせてるなw
2021/03/15(月) 13:57:49.74ID:oByI99l2a
今回の裏
久しぶりに王騎軍が活躍した
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/15(月) 15:06:05.25ID:1OhKNEQG0
たしか去年が汗明だからトウぐらいじゃないと釣り合わない
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6588-yXjj [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/15(月) 16:20:41.06ID:cuR0BClX0
大行軍で隆国使ってるけど☆7桓騎並のタイム出るな
2021/03/15(月) 16:27:39.38ID:g/cy9DxaM
>>48
パテ教えて欲しい
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-8I4s [126.88.46.174])
垢版 |
2021/03/15(月) 16:43:52.03ID:7y9fzjx10
>>48
俺も知りたい
2021/03/15(月) 17:02:14.49ID:Gif1mw3w0
攻撃範囲さらに広がったことで7桓騎の亜種みたいになったなとは思う
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6588-yXjj [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/15(月) 17:20:33.56ID:cuR0BClX0
隆国、援龍、媧燐
副官は隆国に昌平君、他は適当に
基本5〜8秒くらい出るけど松佐大将の回だと援龍が混乱してかなり遅くなる
2021/03/15(月) 18:23:40.11ID:g/cy9DxaM
>>52
対趙の混乱が厄介だね…ありがとう。
2021/03/15(月) 19:35:08.54ID:qgPcakgY0
援選抜祭誰がおすすめですか?
持ってる援武将はカリョウテン、ゴケイ、太后、マロン、タンワの5人です
2021/03/15(月) 20:12:37.49ID:0zHVdqw20
>>54
手持ちによるとしか言えんが
援龍持っておいて損無し
あとは楯兵強化キョウカイ、高難易度でたまに出番あるコショー、赤特引けなかった時の城壁用にゴホウメイ

ま、自分なら迷わず援龍だね
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd92-RSM8 [92.202.121.88])
垢版 |
2021/03/15(月) 21:45:32.34ID:ixOlYaey0
たんわとたいこうで悩むわー
2021/03/15(月) 21:48:44.42ID:Zcvh4QeB0
タンワは一人で強敵倒せるから面白いよ ある意味このゲームの最強キャラ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/15(月) 22:01:54.25ID:9duBYCur0
自分がよく使うのは、周回で圧倒的に援龍。
その次に攻城で必要な時に替えがきかない援ゴケイ。後は攻城、周回で援智昭王ぐらい。
あとは使える分野が限られたまにしか使わないスペシャリストで毒のマロン、籠城のカイオク、高難易度のタンワ、コショー、テン、城壁のゴホウメイ。あたりかな?

私はだいたい援武将揃ってたから、適当にカイオクとりました。
2021/03/15(月) 22:59:07.15ID:ZDHXopG10
せっかくだから隆国使いたいけど援龍混乱はなんか嫌だから隆国干央番陽でいこうかな
武神も隆国で軽くボコれた
即射最強大将だったのに今じゃ必殺使わなくてもこのありさま
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/16(火) 00:14:19.24ID:iFUcF6wD0
長城裏の難易度ちょうどよくて、いろんなキャラ使えて週一の楽しみなってきた。
あとはもっと報酬よくしてくれるとやりがいでて嬉しいね。石20個とか6印30個とか。
2021/03/16(火) 09:18:58.03ID:RsaM6clM0
>>55
ありがとうございます!
援公孫龍でいきます
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/16(火) 22:13:08.48ID:nrysdujM0
>>51
隆国があらゆる場面で活躍してますね。7カンキを持ってない人の救済キャラとして鬼神化させた感じすらある
63名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr49-fdqw [126.208.179.18])
垢版 |
2021/03/17(水) 08:52:14.00ID:O872vFIWr
隆国はオウキ軍でパテの幅が広いから汎用性かなり高いね。

オウキ軍だとオギコが大将能力以外は微妙だからトータルだと隆国のほうが色んなことできそうだね。

自分は石節約で取ってないけど選択武将で取りたい武将の筆頭。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-E9ye [1.72.0.214])
垢版 |
2021/03/17(水) 12:22:02.79ID:ZrkkgiqEd
まぁ見なきゃいいだけなんだけどタイムアタックのパテすぐ晒されそうな雰囲気やな
パテ組みのうまさ勝負でそこを楽しむものだから前回は核心をついたパテバレ厳禁が暗黙の了解みたいな感じだったと思うけど、今はさくっと終わらせたい人の方が多いのかな。ランキングになってるのかにもよると思うけど
2021/03/17(水) 12:29:09.34ID:zUXkluDpr
欠点としては草原騎馬だから天地で移動速度にばらつきがあったり対騎馬倍化で平均火力上げてるから敵によってダメージにばらつきがあったりと不安定要素があることか
騎馬相手が異常すぎるで歩兵相手でも十分強いけど
カリンを組み込めるのもあって大将技能で速度上げる桓騎よりも一発が重いタイプなのかな
今回の武神の毒なんかはさほど気にならない

あとはゲージ上昇もあるから李牧や龍のバフを即かけられるのも嬉しい
副官騰だとなぜか即射できるやつとそうでないやつがいた覚え
李牧は後者だったかな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/17(水) 12:51:53.66ID:veEuE2XC0
>>65
援武将はコウヨクじゃないと即射むりですね
隆国大将でカリンと春か汗明の2人入れて、李牧と龍の即射の組み合わせパテはマジで強い。自分も愛用してます
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp49-yXjj [126.247.221.47])
垢版 |
2021/03/17(水) 12:54:24.57ID:iXVl1VZyp
>>64
前回は一応ランキングあったけど、今回は乱打っぽい位置づけで個人で報酬取り切るだけな気もするね。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-yXjj [163.49.205.3])
垢版 |
2021/03/17(水) 14:05:55.23ID:Qyg9H2m4M
どなたか今週の裏のパテを教えていただけませんか?白起使っても最後は必殺ダメージ0とかになってしまいます…。
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-h435 [126.166.116.118])
垢版 |
2021/03/17(水) 14:12:50.73ID:VmZLWVJ5p
みんな新イベ起動する???
70名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc3-E9ye [1.79.87.253])
垢版 |
2021/03/17(水) 14:17:43.26ID:Hmi1AHDbH
ブラックアウトしてできない。再起動してもダメだった
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/17(水) 14:33:10.80ID:ZpIuriTQ0
タイムアタック面白いな。14秒切れる人いたら教えてくれ
2021/03/17(水) 15:02:00.33ID:yjIzBs/Ia
13 秒。限界マックスじゃないからもっといける
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eHCt [49.97.96.32])
垢版 |
2021/03/17(水) 15:25:04.63ID:OS+oSe7fd
>>72
13秒だとスコアいくつでますか?
2021/03/17(水) 15:41:26.38ID:2pYyHPjP0
51,647です
75名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-eHCt [49.97.96.32])
垢版 |
2021/03/17(水) 15:52:36.59ID:OS+oSe7fd
>>74
返答ありがとうございます
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/17(水) 15:58:27.63ID:ZpIuriTQ0
信にダメージ負わせない方がスコア出るよ。
14秒半だけど残HP100%で82548点
2021/03/17(水) 16:04:32.98ID:ineCYx3Z0
20秒とかでも7万点以上出るし適当にやってても報酬取りきれそうやな
2021/03/17(水) 16:07:41.79ID:oCTQfKRQ0
>>66
それが援じゃなくてもいけるやつはいけるしダメなやつはダメなんだよな

...と思ったけどこの謎解けたかも
たぶん各キャラの隠しステータスとして被ダメージのゲージ上昇速度が放置の速度と同じように設定されててその違いな気がする
本来隆国+騰だけじゃ届かなくて被ダメージの上昇速度が速いやつが自身への割合ダメージによってゲージが伸びMAXへと到達する
後ろに回るキャラだから普通やらないけど李牧でも被ダメージ上昇速度を上げる章をつけたら開幕即MAXなった
殴っても全然ゲージ伸びない敵とかたまに出てくるし被ダメージの上昇速度がキャラごとに違っててもおかしくなさそう
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-h435 [126.166.116.118])
垢版 |
2021/03/17(水) 17:10:35.22ID:VmZLWVJ5p
新イベブラックアウトで何にも反応しないんだが…
できてる人もいるのね
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/17(水) 17:36:31.18ID:veEuE2XC0
>>78
なるほどそういう理由かありがとうございます
李牧試してきましたがトウでいけますね
2021/03/17(水) 18:05:01.58ID:oCTQfKRQ0
>>80
まあ予想だけどね
章次第で届くから自傷でゲージ伸びてるのはたしかだと思うけど
もしかしてと思ってやってみたが微妙に足りなかった鳳明+介子坊、ゲージ副官使わずとも馬関+被ダメージ速度上昇130%でも届いたの巻
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-E9ye [49.98.141.146])
垢版 |
2021/03/17(水) 18:31:03.12ID:CUARPpn6d
残HP100%で14秒前半だけど7万届かない
2021/03/17(水) 19:06:59.09ID:ylohusTK0
できなくてワロタ・゜・(つД`)・゜・
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp49-h435 [126.166.116.118])
垢版 |
2021/03/17(水) 19:47:47.09ID:VmZLWVJ5p
イベントなのにでプレイできるやつと、できないやつがいるとか終わってるわ クソゲーすぎる
お前ら頑張ってな
引退するわ
2021/03/17(水) 20:11:40.74ID:98FvgqwC0
>>84
おう、また明日な。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-57li [126.88.46.174])
垢版 |
2021/03/17(水) 20:30:55.77ID:TZpyCqPv0
特効フレが7エイセイが増えたんだがなんで?
2021/03/17(水) 20:35:13.75ID:oCTQfKRQ0
青特武将と副官の武器種が違うからどちらかしかフレに設定できない
それなら桓騎や隆国にバフを与える7政+青副官が喜ばれる
武神出現率上昇も騎馬だしね
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/17(水) 20:48:09.48ID:ZpIuriTQ0
超撃が毎週初回の石2個貰うためのイベントになってる。
大戦略ない月はタイムアタックやってほしいな
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9db1-57li [126.88.46.174])
垢版 |
2021/03/17(水) 20:50:23.18ID:TZpyCqPv0
>>87
ども
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/17(水) 22:06:03.94ID:ZpIuriTQ0
>>82
ちゃんと超級選んでる?秒とHP同じだからそれは低すぎる
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6576-fdqw [210.163.60.134])
垢版 |
2021/03/17(水) 22:24:11.65ID:98FvgqwC0
>>86
個人技能でアタッカーのDPS上げ用だね。
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/17(水) 22:51:14.26ID:VeZDTvVj0
タイムアタック超級、24秒残HP100%、7.3万が限界。13秒とかいけキャラいるんだね。下手くそか、全く思いつかん。。。笑
2021/03/17(水) 23:07:35.01ID:cG6fqVO8a
72ですが上級でやってた。14秒は凄いね。
2021/03/17(水) 23:12:36.99ID:CUARPpn6d
>>90
すいません超級選んでなかった
25秒くらいかかったけど7万届きました
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/17(水) 23:48:10.57ID:VeZDTvVj0
考えてもよくわからんし、手持ち5凸キャラ片っ端から試し中
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/18(木) 00:01:26.51ID:brUHn2XX0
よし、16秒で8.1〜8.2万でた。おしまい。
2021/03/18(木) 00:07:59.99ID:BX/ZnzLe0
ツイッターだと10秒切るやつがいるとかいないとか、、、。自分には無理や。
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7558-yXjj [106.73.225.65])
垢版 |
2021/03/18(木) 00:08:35.59ID:uGWyyGsZ0
タイムアタック今だに出来ないんだが、多分おわび石1個でうやむやにするんだろうな。
2021/03/18(木) 00:49:02.37ID:yCjzXoW/0
YouTubeで色々みれたり
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da8-looA [150.147.104.56])
垢版 |
2021/03/18(木) 00:49:16.73ID:aFzoQCJ/0
しょーもないよな運営
クリア報酬とかあるんだろ、できなかった奴だけに詫び石配れよと
多分なぜか全員に配って、また呆れられるんだろなw
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4356-cl9C [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/18(木) 01:07:21.57ID:qbyMDQcH0
みんなすげえな
おれは草原夜の象姉で67000が限界だわ
副官は色々試したが王コツが一番良さげ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/18(木) 01:25:34.22ID:L/+0MR+/0
石1個来たぞ!!ありがとう!!!
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-9iJ5 [60.117.54.106])
垢版 |
2021/03/18(木) 06:46:55.51ID:ZEVVrWJ50
>>66
すいません、このパテもう少し詳しく教えてください
2021/03/18(木) 09:15:51.58ID:q43M35r40
>>103
副官項翼:自軍に楚が2人いればゲージ超アップ
副官騰(今赤特じゃないやつ):1/4HP減る代わりにゲージ超アップ
この2人と隆国の騎馬へのゲージアップを合わせて7李牧と龍の必殺を即射
項翼の発動条件を満たすためにカリンと春、あるいはサブアタッカーとして汗明
ということでしょう
隆国ワントップパテ
ちなみに今回の武神1戦目くらいなら隆国をメインにしたパテで必殺なしで1桁秒で片付く
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda9-E9ye [110.163.216.176])
垢版 |
2021/03/18(木) 10:09:14.03ID:xcYOX6Qpd
副官なんだろな。合従向きの技能と言えば、王騎双肩の剣バージョンをレンパでだすとか引かせる為に必須級の技能できそうだな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-05cE [106.128.61.212])
垢版 |
2021/03/18(木) 12:49:49.88ID:3t/sBT8aa
キングダムダッシュが転けそうだから、ナナフラの運営も安心だろうな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/18(木) 14:27:57.02ID:L/+0MR+/0
連撃ってなんだ?剣の追加攻撃のことかな。
援李牧に付けたら強そう
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-05cE [106.128.61.212])
垢版 |
2021/03/18(木) 14:48:28.06ID:3t/sBT8aa
合従の削り防止のことじゃないのかな?
2021/03/18(木) 14:51:25.20ID:7X5XskJR0
ダッシュは作ってるところがなぁ
2021/03/18(木) 15:12:44.48ID:eyqLHVSGr
...まあとりあえず合従始まるまで様子見かな
こんなことにもう石使いたくない
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8db1-E9ye [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/18(木) 15:33:17.66ID:eSYOo3680
タイムアタック85336いった
112名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-yXjj [49.98.162.47])
垢版 |
2021/03/18(木) 16:42:08.93ID:NWzw4KL1d
またしても赤特副官抱き合わせ販売かよ。双星持ってても1万円以上を強いられるパターン。普通のピックアップより排出率落として途中で運良く引ける事はほとんどないからな。せめて2%にしてほしいよ。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr49-fdqw [126.208.179.18])
垢版 |
2021/03/18(木) 17:39:52.76ID:h5tu8gP/r
最適パテからリンレンと副官リンコ外れたりしたら暴動起きるな。
2021/03/18(木) 17:41:53.97ID:obC57Yuu0
☆7李牧の時に出た援専用ホウケンみたいに必須の奴なんだろな
多分ダブルキョウエンで削り過ぎるから調整しやすくなるとか予想
2021/03/18(木) 18:56:35.09ID:J2CNGraa0
双星どれか取るならどれかいいの?
一番使いどころある奴どれ?
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4383-yXjj [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/18(木) 21:06:54.33ID:brUHn2XX0
>>115
私のなかではどれも大差なし。特効切れたら大戦略しか使わないかな。

レンパ軍固めたければリンレン。開戦時の攻撃回避は壁役になれて、その間にカイシボウがズドン。
オウキトウはオウキ軍即打ち大将や、個人技能の必中&被害無効貫通が、攻撃回避や被害無効キラーとして使える。出番は少ないけど。

シンセイが1番弱い気がするけど大将技能の技能封印が使えないこともない。先の領土では大活躍したので次の合従では出番なさそう。

あえて順序つけるとしたら、私のなかでは
オウキトウ>リンレン>シンセイです。

大戦略頑張りたいんだったら1つに限らず全部持ってた方が良いけど、全部追うととんでもない石が必要ですもんねww
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b6e-E9ye [153.173.72.134])
垢版 |
2021/03/18(木) 21:45:31.77ID:VELVld200
次の合従、秦パテ魏パテ両方アリとかにならんかな?ってか、なって欲しい…
双星三連チャンしといて、オウキトウもシンセイも、ニート向けランキング戦一発のみでもう用無しとか、切なすぎやろ…
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 237f-gP/j [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/18(木) 22:32:54.15ID:L/+0MR+/0
姜燕の存在が大きすぎる
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3bb-mvxR [125.4.222.127])
垢版 |
2021/03/18(木) 23:38:16.79ID:/B940R1p0
教えてください、潜在能力あげる際に通貨が大量に必要ですが、通過集めて、実際に潜在能力あげても、必要とされていた通貨が全て消費されず何割か残るんですがどゆことですか??
例えですが、
潜在能力で攻撃力アップ選択、魂石1,500と通貨350,000が必要、能力アップ、実際に減った通貨は200,000ほどで所持通貨に150,000残ってる、、といった感じです。
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5690-KBUa [153.180.20.112])
垢版 |
2021/03/19(金) 09:07:20.07ID:zPLQO0uT0
スレチだけどダッシュってにゃんこ大戦争みたいなやつなんかな
2021/03/19(金) 09:27:14.43ID:i0T7gkTN0
作戦、戦略無しとか書いてたし面白くなさそう
2021/03/19(金) 10:29:20.95ID:4mztzOZ10
今日は黒桜テーブルかよ運営様
https://i.imgur.com/9FIbBQk.png
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-/Rr2 [1.79.89.9])
垢版 |
2021/03/19(金) 10:56:43.26ID:i1PZmCLwd
印ガチャもテーブルあるよね。友達が6印でセイカイ出たってのを聞いてすぐ4印回したらセイカイ出たことあったな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-/Rr2 [1.79.89.9])
垢版 |
2021/03/19(金) 11:24:44.28ID:i1PZmCLwd
>>119
同様な質問は以前から何度かあったからバグなのかもね。損はしてないから運営に問い合わせるのも逆効果になると悪いしね
通貨は余ってくるしほとんどの人は消費まで気にしてなくて分からないと思う
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f27f-oMwM [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/19(金) 11:47:39.88ID:PCWm+46J0
通貨バグあるよな。前汗明の潜在上げた時一銭も減らなかったわ
2021/03/19(金) 12:26:53.77ID:z0xbKz980
減ってないバグがあるという事は、余分に減ってるバグもあるかもしれませんね
通貨とか毎回確認するのは面倒だから気付かないと思いますけど。
そうそうないだろうと思いつつ、石を受け取る時だけは確認してます。課金バグとかも普通にある世界なので
2021/03/19(金) 13:36:59.88ID:7it8KbHoM
>>116
ありがとう
考える
128名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-hWcb [49.98.80.68])
垢版 |
2021/03/19(金) 14:11:46.17ID:/7A9M7yHd
>>120
多分そうだと思います
いわゆるタワーディフェンスものですね
以前同じ運営だった斉木楠雄のΨ難のゲームと同じような画面なので間違いないかと
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/19(金) 14:32:58.98ID:RYBgqyXR0
5凸リンコ1.56倍なかなかです
ユウレンやランカイよりバフはあるけど追撃がなくなるからトータルどうなんでしょうね
今回のランキングぼちぼちでいいなら個人的には無理に引かなくてもいいかなといった印象
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b88-W+Yv [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/19(金) 14:43:12.39ID:d6WHrJfY0
普段使いなら幽連一択だろうね
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f27f-oMwM [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/19(金) 14:46:49.22ID:PCWm+46J0
今日の82000点だけど、けっこう差がつきそう
2021/03/19(金) 15:23:42.59ID:4mztzOZ10
71000で無理ぽ
2021/03/19(金) 15:30:09.37ID:TNsY0P/E0
会心に左右されにくい開バジあたりで特別漂と何回か戦ってみて幽蓮と平均タイム比べてみりゃいいんじゃないかなと思う思いますお願いします
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/19(金) 16:28:20.28ID:RYBgqyXR0
>>133
試行回数5回ずつだけど
5凸リンコ 平均58秒 バジdps9122
5凸ユウレン 平均34秒 バジdps8861
追撃のダメージソースは偉大ってことだね
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/19(金) 17:15:28.86ID:RYBgqyXR0
パテ検証7レンパない方多いと思うのでレンパ大将だけ参考程度に置いときます

レンパ、リンレン、キョウエン、龍、リンレン
dps順に8万、52万、10万、4万、47万

副官タンワだとdps35万、追撃でこの差をカバーできるのかは自分じゃわかりません
2021/03/19(金) 17:44:04.61ID:TNsY0P/E0
>>134
素晴らしい検証感謝
やっぱスルーだな今回は...
キョウといい今後必要そうで必要ないとこを突いてくる嫌らしさ
2021/03/19(金) 18:17:09.29ID:0eSSBzr30
昨日もいまいちだったけど今日のはなお悪いな
毒でもりもり削られて6万台半ばが精一杯
2021/03/19(金) 19:30:18.95ID:i0T7gkTN0
報酬青特無しで良いから守城無くしてこっちをランキング戦にしてほしい
2021/03/19(金) 19:48:27.58ID:HOFcGKTUr
ツイも検索してたら酷い検証結果があったな
リンパ持ってて守城手抜く勢はまじで始まるまで様子見した方がいいかもしれない
2021/03/19(金) 19:49:32.80ID:4mztzOZ10
YouTubeで見た中だとハクキしか用意できなかったが8万超えられた
広告つけない動画の人たち素晴らしいです
ありがとうございました
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/20(土) 09:02:23.44ID:t4aW/nba0
第三は白起使って10秒台84920点までいけた
ランキング戦じゃないしネタバレしてもよさそうですよね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/20(土) 09:19:30.91ID:KHC0buBO0
>>141
ランキング戦じゃないし、解放されて20時間程たってるし、大丈夫だと思いますよ。他に話題もないしね。
私の白起は82000どまり。白起のゲージのたまりにムラがある感じでポイントが安定しない
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7ad-/Rr2 [180.198.140.1])
垢版 |
2021/03/20(土) 10:11:21.11ID:/zdzFqfM0
この速撃乱打って最終報酬さえ取れそうならそこまでポイント追求しなくても良いんだよね?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/20(土) 10:24:43.90ID:t4aW/nba0
援タンワ、白起、春
トウ、信ヒョウ、テン

最適なのかは分かりませんが手順は
白起は万極タゲ、タンワはセイカイタゲ、春は太后タゲ、信政は待機。
タンワのタゲはセイカイに攻撃が一発入ったら太后に切り替えて敵5体揃う間際に白起支援へ。
5体になった瞬間に白起必殺、春必殺、タンワか信の必殺がたまるので太后に撃つ、白起2発目で全滅の流れになります

白起は毒をくらう事と必殺ゲージの章を付ける事でポイントのびて安定します
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/20(土) 10:28:03.53ID:t4aW/nba0
>>143
そうです。あとは完全に自己満ですね
前回はランキング方式でランキングに応じた石配布もあったからもっと盛り上がったんですよ
2021/03/20(土) 10:42:25.69ID:faNXuk880
>>143
そうなんですけど、総合報酬取り切りが1戦平均7.5万必要で傾向見てる感じ
難易度上がっていってるのに倍率同じっぽいから前半でアドバンテージ作っといた方がいいみたいですね
ある程度キャラ揃ってないと取り切り無理なような気もしてきた
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f22-qh8V [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/20(土) 11:02:23.74ID:cgOplgIE0
半年以上やって無いと無理じゃないかな?まぁ〜一部規格外の猛者もいるだろうけど
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f27f-oMwM [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/20(土) 14:28:04.38ID:mpPOOejC0
タイムアタック良イベだった。100万の報酬あったらもっとやり甲斐あったな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa8-VeNj [150.147.104.56])
垢版 |
2021/03/20(土) 15:10:32.56ID:GlmBnfDP0
最終日難し過ぎだろw
超級じゃクリアすら無理だったわ
2021/03/20(土) 15:24:42.01ID:aHTKia0x0
荒地雨のおかげで3日目より頭使わなくても82000くらいいった
やっぱつえーわこいつ
2021/03/20(土) 15:32:45.95ID:aHTKia0x0
あ、83000か
耐久気にしてHP伸ばしてたけど必要なかった
152名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-qh8V [106.128.60.182])
垢版 |
2021/03/20(土) 15:36:39.90ID:1RhSBY+Aa
とりあえず取り切ったけど、星7李牧無しでいけるのかな?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-qh8V [106.128.60.182])
垢版 |
2021/03/20(土) 15:54:33.72ID:1RhSBY+Aa
連投すみません。今回の双星3連発は個人的には良かった。大戦略要員は勿論のこと、星7の5凸目の餌節約に丁度良かった。まぁ〜青の星6もストックはありますが…
2021/03/20(土) 16:00:21.19ID:CXNHiMhm0
リボクあるけど、それ以外結構手持ちと、配置と作戦で点のびるから、今までで一番面白いかも。
なんせ他の人の最適って持ってないか凸ってないのばっかりだから。
俺の場合バジタンワ大活躍。
2021/03/20(土) 16:19:21.06ID:aHTKia0x0
3体復刻はいいけどいくらなんでも1月で全部は詰め込みすぎやなと
さすがに1期にステップ2つは戦慄したわ

必須バッファーだいたい揃うまでは6印からゴミも結構出たのに7の餌の方が重要になってきた最近は被りばっかだなぁ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/20(土) 16:43:09.72ID:KHC0buBO0
私は新規副官を3連発からめて各石200個ってのが、やる気無くしたけどね〜。天井が副官100個、双星200個なら記念ガシャと思えたのに惜しいね〜。
まぁ、古株は副官に石200迷いなく突っ込める人しか残っていないのかもしれないねw
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7cf-XRXP [180.147.178.53])
垢版 |
2021/03/20(土) 17:10:00.24ID:KDa5vnpI0
速撃、倒した後通信エラー出てタイトル戻されるわ。3日目までは順調に出来ていました。何か対処方法あれば教えて下さい。 初日の不具合は直っているっぽいのでしょうか?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9281-/Rr2 [221.117.236.129])
垢版 |
2021/03/20(土) 17:33:03.75ID:8Q3QDcMI0
>>157
俺も同じだった。
端末の再起動で解決したよ。
2021/03/20(土) 17:42:48.73ID:QlzeVTbCa
誰か>>150に質問してやれよ
2021/03/20(土) 18:35:31.76ID:aHTKia0x0
そのまんま書いていい空気なのかよく分からんもんでな
84000以上の人も普通にいるし別に気にすることないのかもしれんが
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/20(土) 18:35:42.61ID:KHC0buBO0
>>157
私も同症状だった。アプリ再起動で回復しました
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/20(土) 18:58:29.85ID:KHC0buBO0
速撃はランキング戦じゃないし、パテバレOKだと思う。
むしろ個人的はランキング戦の方が、パテバレして欲しいけどねw。そこは自分の順位が下がるから隠したい人が多いと思う。

そう考えるとストーリー、長城、速撃、超撃のパテは自由に公開した方が有難いと思うけどねー
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7cf-XRXP [180.147.178.53])
垢版 |
2021/03/20(土) 19:24:02.29ID:KDa5vnpI0
>>158
>>161
ありがとうございます。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-P5mp [126.156.87.81])
垢版 |
2021/03/20(土) 20:07:57.54ID:rTYf8LSap
>>162
ランキングなんて上位パテ丸見えじゃん
2021/03/20(土) 20:13:19.93ID:PKLL3Sf80
双星3連続天井食らってうなだれてたらYJポスターきたわ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f27f-oMwM [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/20(土) 20:39:32.59ID:mpPOOejC0
タンワ白起春李牧で85000
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/20(土) 20:52:22.90ID:KHC0buBO0
>>164
すみません、表現悪かった。ランキング戦でパテみえてるのは知ってる。ランキング戦の攻略情報が少ないって意味で書いてました。
現在進行形のイベントに対して有益な情報がすぐに出る方が、スレとして意味あると思うから、速撃のパテなんか全然OKと言いたかった。

その昔は攻城戦のパテ見れなかったので、その時はまだパテ議論とかあって面白かった。

今のパテ解放して赤特偏重で課金させようとしている運営の魂胆がみえみえで、最適パテ以外のその他パテで対抗しづらく、ゲームとして単調なんだよね〜
2021/03/20(土) 21:56:34.82ID:2IvuYOina
ハクキ2発目ぶち抜く時とぶち抜かない時あるんだけど何でですか?
2021/03/20(土) 22:56:39.80ID:aHTKia0x0
白起使ってないから詳しいことは分からんけど李牧の大将技能じゃないの
信政の技能封印が効いてるか、自軍李牧がいるなら同様に技能封印が効いてるか
どのパテでも共通して気を付けることだろうけど李牧って技能封印かけても先に倒すと技能封印消えて大将効果再発するよねこれ?
2021/03/20(土) 23:01:40.63ID:fEtBv+lS0
あ、なるほど
ありがとうございました!
敵の李牧を倒すタイミングで再発動してたわけですね〜
2021/03/21(日) 08:39:51.83ID:Ywz/47LMM
>>156
たしかに100-200だよね感謝なら
それだけでだいぶ印象違うし
この短期間で副官3体に4万近くとか
ついていけない人もけっこういるとは思うわ
2021/03/21(日) 08:46:37.72ID:gJF1vCJK0
1000万ダウンロード記念に期待しよう
石77個か100個は配るだろ
2021/03/21(日) 08:53:45.28ID:02zuxrdw0
双星は全部持ってるから、副官は全部捨てた
もうお金はいれたくない
2021/03/21(日) 09:20:05.65ID:gJF1vCJK0
今回は運営による教育(課金扇動)の1次レポートみたいなもんだろうな
どのくらいユーザーを飼い慣らせてるかの見極めだよね
双星持ってない新規はどのくらい課金するのか古参は旨味が少ない中でも課金するのか
2021/03/21(日) 09:42:05.18ID:FIND3rNI0
>>173
ほんとそれ! 任命で十分。
2021/03/21(日) 09:42:41.40ID:jIW+4emB0
>>172
(運営) 次回は石100配って副官のみ天井300にするかな。
2021/03/21(日) 09:47:16.54ID:tM+AnHIR0
決算だからな。君たちも大人なら分かるだろう。目の前の売上を上から言われこんなのしてみましたって感じかな。
2021/03/21(日) 09:48:58.13ID:eTF9lFc6a
まあ闇鍋じゃなかっただけ良心的なのかもね
179名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-8zh6 [126.208.196.136])
垢版 |
2021/03/21(日) 10:47:32.83ID:xvp3ax/vr
>>177
大人の事情は分からなくはないけどここ最近ランキング参加者がみるみる減る中で初の双星復刻を連発は異常じゃないか。

下手したら双星赤特がパテから外れちゃうし。これなら1月から小分けにしたほうが良かった。

短期の収益は良くなるだろうが長期だとかなりそんなしてると思う、、
2021/03/21(日) 10:47:40.74ID:mb8stIcsd
>>157
自分も同じです。w9999通信エラーで強制トップ画かアプリ落ちます。
アプリ落としても端末再起動かけても改善されず。キャッシュクリアしてもかわらず。
何かいい方法ありませんか?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f22-qh8V [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/21(日) 10:53:44.07ID:lfDeafzv0
>>179
星7は再は赤がつきませんよね?ガシャ凸した者からすると赤つけて欲しかったな…双星は300だから
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03da-/Rr2 [122.134.81.94])
垢版 |
2021/03/21(日) 11:38:09.40ID:+OF2qUQg0
>>180
他の動作は正常で、再起動やキャッシュクリアで回復しなければ、早く運営に問い合わせた方がいい。イベント終わっちゃうと報酬取り切れずに終わっちゃう。
後はスマホを繋げているネットワーク装置側を再起動してみるぐらいしか思いつかない。なに使ってるかわからないけどWiFiルーターや光終端装置あたりね。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/21(日) 12:13:03.35ID:K5Bv1t1l0
色々チェックしたけどたぶん第四の最高点でた
援タンワ、白起、隆国、援蔡沢
キョウ、信ヒョウ、トウ、テン
8秒24 86512点
タイムアタックおもろ
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d358-6am6 [106.72.201.0])
垢版 |
2021/03/21(日) 12:24:01.34ID:h+BF97gH0
援の選抜で迷ってるのですが李牧、春申君、カイネ、成キョウ、フウキ、趙荘ならどれがオススメですか?武将、副官は9割くらいは所持しています。
2021/03/21(日) 12:43:26.20ID:hGtMYrxjd
>>182
ありがとうございます。問い合わせしてみました。
他は正常に動きます。勝っても負けてもダメでした。上級でも同じ。Wi-Fiも気になったので切ってキャリア4Gで繋げても結果は同じでした。問い合わせ待ちするしかないですね。
2021/03/21(日) 12:46:50.93ID:jIW+4emB0
>>184
春はピンポイントで役に立ったことがあるけど9割程度武将揃ってればどれもいらないんじゃない。

強いて言うなら李牧かな、星7李牧いたら使わないと思う。趙荘は唯一無二だからどっかで役に立つかも。自分は使えた試しはないけど。
2021/03/21(日) 12:52:37.34ID:PVqfScus0
>>185
ストアでアップデートしたら治ったってどこかで見たよ
2021/03/21(日) 13:51:40.68ID:jfcEQy4+0
>>187
ありがとうございます。バージョンも最新になってました。
けれどエラーの度、端末の再起動かけてたら4回目で報酬画面にいけるようになりました。皆さんありがとうございました。
再起動がたまたまだったのか途中でリタイアしてみたりしたのが良かったのかは謎ですが、改善されました。ありがとうございました。
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp67-/Rr2 [126.233.21.87])
垢版 |
2021/03/21(日) 17:13:35.60ID:HFrmlnwap
>>183
素晴らしい!必殺ゲージアップで白起の2発目を早めてトドメさすのね。援サイタクはじめて使った
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8256-xnXG [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/21(日) 20:22:38.94ID:xWzkwo+d0
>>183
なるほど…
隆国がいないときはどれがいいですかね?
てか支援2人のときの使い方がいまだによくわかりまそん
支援技能が無効になるから支援する意味がないはずなので
単に自陣待機の必殺技要員なのかな?
2021/03/21(日) 20:48:06.38ID:eTF9lFc6a
個人技能と支援能力は別ですよ
例えば今回のタンワと李牧の場合、最初にハクキに李牧のダブル支援つけてゲージ速度アップを図り、ハクキが、必殺打てるようになったら李牧からタンワに変える
李牧は春にダブル支援でゲージ速度あげる
今の例は自分のハクキにつける副官信ヒョウが3凸なのでゲージ速度アップしてやるという一例です、というか戦力足りない場合の工夫ですね
2021/03/21(日) 21:01:45.84ID:hD1T4xkn0
>>190
1人を複数人から支援することはできないけど援が複数いたからって支援技能が無効になるわけじゃないぞ
別の武将を支援すればちゃんと機能する
援が複数いると無効になるのは個人技能
なぜなら「援が1人」が「発動条件」だから
援美姫くらいしか例外いないけど違う発動条件が設定されてれば援がいくらいようとも発動する
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d358-6am6 [106.72.201.0])
垢版 |
2021/03/21(日) 21:12:40.49ID:h+BF97gH0
>>186
丁寧にありがとうございます。7李牧5凸は所持してるので春か趙荘で検討してみます。
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8256-xnXG [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/21(日) 21:20:41.81ID:xWzkwo+d0
>>192
あ、そっか
勘違いしてました、ありがとう
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8256-xnXG [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/21(日) 21:22:08.42ID:xWzkwo+d0
>>191
うおー…複雑なことやるんですね…
ついていけるかなあw
参考にします、ありがとう
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 00:04:43.57ID:2/vgwwUf0
>>188
改善してよかったね!
再起動1回ではダメで数回やってOKってこともあるんですね。もし1回でダメなことがあっても諦めずに数回は再起動しょっと。
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 00:12:12.93ID:2/vgwwUf0
>>190
ハクキの必殺ゲージあげれる武将を技能の絞り込みで探せばいいよ。あんまりいないけど。
鬼リュウコク以外だと、鬼春やノーマルテン。
必殺技で自軍の必殺ゲージあげられる。
あと別の方のコメにある通り7リボクでハクキに支援1つければ支援1つけてる間は必殺ゲージ速度がアップする。
2021/03/22(月) 00:17:48.80ID:+jJxz7k60
白起パテ試してみたんだが
フテイに白起必殺が回避されちゃうんだがどうしたらいいんや。

別のパテで報酬は取り切ったんだがせっかくだし試してみたいんだ。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 00:27:23.43ID:2/vgwwUf0
タイムアタックは良イベですね。今回が2回目かな?パテや戦い方を試行錯誤して時間を短縮させるのが、詰将棋みたいで楽しいね。
これを常設ランキング戦にした方が、守城や領土よりよっぽどおもろく、拘束時間も短くてすむと思うんだけどなぁ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 00:32:20.83ID:2/vgwwUf0
>>198
リュウコク必殺で先に必中つけるか、回避されたらリタイヤ。回避は100%じゃなく5回やったら3回ぐらいはあたるイメージがある。
2021/03/22(月) 00:45:24.14ID:+jJxz7k60
>>200
ありがとう!

さっき5〜6回やって全部かわされて絶望してた。
隆国かなり欲しいんだが石不足で引いてないんだ。

春入れて明日もう1〜2回やってみることにするよ。
2021/03/22(月) 01:21:53.94ID:TOEmYkfs0
ゲームにログインさせる時間が長いほど他ゲームに費やす時間がなくなって課金を独占出来るかもって考えがあるとじっちゃが言ってた
2021/03/22(月) 08:29:25.98ID:+MWsWRpD0
速撃 最終戦 白起居なかったら詰みかな?
6印報酬が取れない…
204名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-8zh6 [126.194.96.132])
垢版 |
2021/03/22(月) 08:31:35.92ID:XSf/bsx4r
>>203
なくても8万くらいならいろんなパテでいけるぞ。

星7李牧が欲しいところ。
2021/03/22(月) 08:48:48.79ID:TOEmYkfs0
>>203
武将副官のスクショを貼るんだ!
後は天才軍略家の人が教えてくれるさ
2021/03/22(月) 11:48:09.99ID:1eI8wF39M
上げ方が分からない…
星7李牧はいます!1凸だけど!
2021/03/22(月) 12:17:33.75ID:qkItXfkvr
都合よくそろってはなさそうだけど例えば>>150は万極李牧カリン開輪
右からいる順に殴って開輪の必殺で李牧倒して〆るだけ

副官輪虎スルー決定したから石90で援摩論取ろうか悩み中...
摩論に石90ってとも思うし90で取れるならお得なキャラな気もする
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 12:32:18.81ID:2/vgwwUf0
>>207
マロンは乱打の毒パテ用だね。マロン無しで報酬取り切れてるなら別にいらないでしょうし、報酬最後だけ取れないのであれば大した数じゃないし温存もありですね。
でも石90で武将選べる機会は少ないから、私だったら取りに行っちゃう。自己満の世界ですが。。。
2021/03/22(月) 12:46:46.28ID:P/oY8gZP0
自分も次6印だけど遠い
白起と星7李牧いなかったらやっぱ無理ですかね
てかここで名前上がるのはほぼいない
2021/03/22(月) 12:48:36.06ID:qkItXfkvr
>>208
前回の毒は4800くらいしか出てない
あれを攻略できるほどの毒パ組めること自体が面白いなと思うし取りにいってみようかな
石はなるべく節約したいだけで結構あるし
2021/03/22(月) 12:55:58.96ID:qkItXfkvr
副産物で持ってなかった李牧2枚抜きでお得な90だった!
212名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-/Rr2 [49.98.155.130])
垢版 |
2021/03/22(月) 13:18:46.86ID:4pVrzBF5d
タイムアタックさっきからずっと戦闘終了直後の通信エラーでスコア全く反映されない。このまま時間切れにされても何も無かったように終わるんだろうな。
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/22(月) 13:46:58.33ID:2/vgwwUf0
>>212
スレの少し上に出てますが、
スマホ再起動、アプリ再起動、アプリ最新版アップグレード、で殆どの方が通信エラー解消してそうです。
私は3日目に通信エラー出ましたが、アプリ再起動で1発でなおりました。その他何度か再起動してなおった方もいらっしゃるので、数回は再起動試してみてはいかがでしょうか?
それでもダメなら至急運営に問い合わせです。
今のお知らせだと運営は復旧している認識しか持ってないと思うので、そのまま終わっちゃう。。。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-W+Yv [126.243.159.70])
垢版 |
2021/03/22(月) 14:19:23.80ID:lkcoesbc0
>>209
鬼モウブと開タイコウとセイカイと鬼カンオウで6印まで取れた。石は諦めたけど
久しぶりにやってて楽しいイベントだった
215名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf2-/Rr2 [49.98.12.240])
垢版 |
2021/03/22(月) 14:23:24.69ID:jybJ3ebXd
>>213
ありがとうござしました。不具合解決しました。
2021/03/22(月) 15:02:10.74ID:P/oY8gZP0
>>214
開太后とセイカイ入れたら(鬼蒙武とカンオウはいない)今まで無理だった超級クリアできたわありがとう
ホウケンワープで信がボロボロになったからあれだったけど信守りながらもうちょっと頑張ってみるわ
2021/03/22(月) 17:50:15.89ID:PdXjTwOtM
なんとか6印は取れましたー!ありがとうー!
2021/03/22(月) 22:08:02.61ID:k8iw28pIa
今回の裏
大将開眼黒桜でいけた
取り急ぎご報告までに
2021/03/23(火) 12:15:36.53ID:7+06C7Ocr
反撃週
憂鬱だ...
王翦なしで7000万いけてますか?

燃焼なんて開呂不韋でも全員燃やしやすいように最初から敵固まってて火力も☆5カイネで総受けできるほど緩くされてるのに反撃はなんでそういう優しさないんだろう
...って王翦優位にするために決まってるんだけどさ
2021/03/23(火) 13:03:37.56ID:3ZKnCy5j0
今週酷いですね、楯兵の覚醒信でもワントップにすると何かしないと途中で死ぬ
開眼オウコツなんか30秒ぐらいで死ぬしw
2021/03/23(火) 15:46:42.47ID:4xfEu0ez0
王騎が個人技能で対勇上げてる上に騰の編成効果まであるんで勇はきついっすね...
李牧で属性変えればいいのかな?必殺で攻撃上がるしね
それにしても副官にわざわざ攻撃速度アップつけてて親切ですね!おかげでポイント底上げされてます!!

...覚醒信がやられるっていよいよ対抗馬ないんじゃなかろうか
騎馬だから隆国あたりに可能性見出だしてみたくもなるがやはり耐久が
2021/03/23(火) 16:20:55.24ID:iXbi8DR20
この反撃がずっとあるって分かってれば是が非でも王騎とりにいったのに
でもそうやって今度から絶対取りに行かなきゃって思わせる作戦なんだろうな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6c0-4XYm [217.178.144.72])
垢版 |
2021/03/23(火) 17:23:31.93ID:A1J5vwn70
隆国大将にして5000万だけどいけましたよ
防御アップ、攻撃ダウン、HP章で死なないようにしました
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bb-0qIG [180.146.185.207])
垢版 |
2021/03/23(火) 17:29:08.66ID:+S0mqtGb0
>>223
パテ教えて下さい。副官もお願いします。
3000万すらいける気しないです
2021/03/23(火) 18:05:39.35ID:4xfEu0ez0
まあたしかに5000はいく
自分の場合隆成干信美で隆国に信恬賁、美姫に貂毅つけてなんとかもたせたが隆国の副官DPS系に変えても大丈夫なのだろうか...
2021/03/23(火) 18:50:47.51ID:4xfEu0ez0
ちょっとlobiのぞいてきたけどなるほど干央より7政の方がいいか
被害軽減あるから副官昌平つけれるのいいね
でも7000はきついのかなぁ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/23(火) 20:55:39.14ID:9JFsl51d0
速撃、通信エラーのお知らせに戻りましたね。大行軍の中断データがあるまま、速撃の最終戦やるとよくないみたい。中断終わらせてアプリ再起動すればよいんだって。

面白いイベントだったんで、しっかり改修して次もまたやってほしい
2021/03/23(火) 23:03:15.57ID:h7mFknIY0
アプリが落ちる…
タイトル画面まではいく。タップして本陣画面に移ると勝手にお知らせウィンドウが開くけど内容が表示されずそのままアプリごと落ちる。

キャッシュクリアしてもだめ、スマホ再起動してもだめ。
他に何かやれることあるかな
2021/03/23(火) 23:39:16.84ID:3ZKnCy5j0
残りで出来る事は、ちょっと怖いですがパス発行してアプリをアンスコして
再度インスコするぐらいじゃないですかね。アプリだとどこまで効果あるかは分かりませんが
2021/03/23(火) 23:39:54.62ID:pOETWAwjM
別の端末にデータ移行して再インストールしてデータ移行したら復活した。
こえー
2021/03/23(火) 23:48:17.92ID:3ZKnCy5j0
おお、良かったですね〜
再インスコは効果あるみたいですね、自分も覚えておく事にしますw
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6c0-oXDN [217.178.148.225])
垢版 |
2021/03/24(水) 02:49:33.96ID:vpWlTW500
>>224
遅くなってすみません、223です

隆国 春申君 覚醒信 番陽 成カイ
昌平君 5紫夏 白亀西 5趙高 黄離弦

隆国の将章はHP/速度と対智/対武将
明日試そうと思ってますが、信の副官はゲージアップのほうがいいかもです
2021/03/24(水) 05:46:12.04ID:yeElKz8V0
>>231
チョロメとwebviewの影響だったっぽい。あとで気がついたけどLINEもダメだった。
それにしてもデータ移行のSNS連携しようとしてもSNS連携押した瞬間アプリが落ちたからマジで焦ったよ。何ヵ月か前に移行パスワード発行してスクショ撮っといたから助かった。SNS連携しててもパスワード発行は一度やっておくのマジオススメ。少なくとも損はない。
2021/03/24(水) 08:58:34.04ID:LA6RJ3DO0
昨日の朝ゲットした双星輪虎が今日見たら消えてた…こんな症状の方他にもいますか?
FAQの問い合わせもなくって詰んでる状態です。
2021/03/24(水) 09:07:31.41ID:rvjXb0jD0
>>234
一応確認しとくけど昇格前は☆6ってのを忘れてるわけじゃないよね?

うーん、50秒時点から常時勇99999、智85000前後の反撃、ほぼ常時成恢の毒で6000万程度しかいかないんだけどまさかこれ王翦いなきゃどうあがいても速度不足なんてことないよな?まさかな
2021/03/24(水) 09:11:42.73ID:LA6RJ3DO0
>>235
早速ありがとうございます。
武将を全部確認したんですが…いないんです。こんなの初めてで戸惑ってます。
なんとか問い合わせ先(すごくわかりにくい)を見つけたので運営に確認中です。
2021/03/24(水) 09:12:33.87ID:EloqbD7ca
隆 春 信 円さいたく 正解
で5000いけた
隆がどうしても死ぬからさいたくで支援したら問題なくいけた
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f27f-oMwM [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/24(水) 09:33:09.28ID:hpbv1rQR0
ガチャ履歴見てみろよ
2021/03/24(水) 09:36:42.07ID:LA6RJ3DO0
>>238
気が動転してて忘れてました!ありがとうございます。
確認したらやっぱりゲットしていました。
2021/03/24(水) 09:38:53.83ID:rvjXb0jD0
>>236
念のためガシャ履歴に輪虎廉頗があるのと手持ちを魏で絞ってもいないのスクショで撮っておいた方がいいかもね
ほんとに消えたなら履歴からも消失してるかもだけど...

隆国、成恢、7政、信、美姫
昌平、ゲージ貂、信、漂、ヒョウ公、黄離弦
なんだけど隆国を潜在強化、昌平を対騎馬強化の紫夏だっけ?にすれば智相手にも9万越え出せると思う
あるいは他に智にカンスト出せるレベルのパテ組める人は7000万いくか試してみてほしい...
7政入れただけで隆国普通に耐えるようになった
必殺の防御アップが高めなんだっけ?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-/Rr2 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/24(水) 09:48:01.40ID:79nx7h/e0
酔っ払って寝て起きたらいなくなってた話しは聞いたことある。誰かの凸が上がってたりしない?
鍵はかけてた方いいぞ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-8zh6 [126.194.206.122])
垢版 |
2021/03/24(水) 15:18:23.81ID:CCZMwPyYr
今回の合従戦は5回以内に5000人将に収まりたいな。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 727a-KXq5 [131.129.106.211])
垢版 |
2021/03/24(水) 15:48:38.64ID:QRNWA+Nz0
合従戦ってどうやればいいの?
とりあえず双生は全部ゲットしてきょうえんもいるけど、やりかたいまいちわかんなくて2400万しかいかない笑
きょうえんしか凸れてないです。
2021/03/24(水) 15:59:01.03ID:ht6Tv1l5r
副官いなすぎて笑える
2021/03/24(水) 16:16:24.49ID:rvjXb0jD0
>>243
紫電を敵4人で終える
自軍の必殺技を発動して指揮官ゲージを上げる
指揮官を速攻で倒す
紫電に入る

の繰り返しが基本
紫電中は必殺でなるべく多くの敵に同時にとどめをさせば高得点となりますが敵のHPを効率よく削れるか、うまくとどめキャラの必殺のダメージ圏内で敵のHPを止められるかはあなた次第です

当然ながら下の自軍アイコンをタップして時間を止める→戦場をタップして時間を進める→すぐ下の自軍アイコンをタップして...を細かく何度も繰り返すことになります
戦場の何もないとこをタップして時間を進めるより、戦場の自軍アイコンをタップ→攻撃対象をタップで選択or自陣をタップで待機を選択で時間を進める方がより細かく時間を進められるのでうまく使い分けましょう

ぶっちゃけこれだけ頭に入れて最適パ組めば五千はいける
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bb-F5et [180.146.185.207])
垢版 |
2021/03/24(水) 16:29:24.40ID:4cNc+VDV0
>>232
ありがとうございます!
2021/03/24(水) 16:32:25.47ID:rvjXb0jD0
とにかく1回目の紫電以降は、紫電外で指揮官以外の敵が沸かないようにする
これだけは絶対NG
紫電中は敵はあるまとまった範囲内に沸くけど紫電外は遠くに沸いてしまうことがよくある
倒しにいくのに時間がかかるし巻き込みも当然困難
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-KXq5 [106.130.219.17])
垢版 |
2021/03/24(水) 16:48:28.81ID:u0ZzO5yQa
>>245
ありがとうございます。
最適パは姜燕、リンレン副官リンコは想像してますが、残りは双星の二人でいいですか?
星7李牧とかで支援したほうがいいですか?
2021/03/24(水) 17:09:45.63ID:rvjXb0jD0
>>248
ごめん最適ってキャラそろえて5凸もした上でって意味ね
肝心のパテ組みに関しては苦手だからどなたか...
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-KXq5 [106.130.219.17])
垢版 |
2021/03/24(水) 17:12:37.21ID:u0ZzO5yQa
>>249
5凸なんて素材ないよぉ〜
2021/03/24(水) 18:03:02.88ID:rvjXb0jD0
>>250
今ある戦力でベストを尽くすしかないね
五千っていうのは青特のレアリティが上がる都合で多くの人の目標となるラインだろうからそういう話しただけよ

2つ言い忘れた
紫電直後に必殺使えるようにゲージは調整してね
あと紫電中に敵を多く倒すほど(最大10人)紫電直後の指揮官ゲージも多くなる
凸が足りないとどこかで指揮官ゲージが伸びきらず紫電外に通常の敵を倒さないといけなくなる限界ラインが来るかもしれないけどそこは仕方ない
今のあなたの限界ということです
2021/03/24(水) 18:17:38.79ID:O+T+aML/0
>>250
たぶんyoutubeで「ナナフラ 合従」とか「合従 初心者」で動画拾って見た方が早いような

今日の地形が信セイだから伸びてるにしても信セイのワントップでも五千狙えそうですね
ただ自分は副官リンコを引きたくないっていうw
使い捨て副官なのに石200は高過ぎる・・そこまで引いたんならリンレンも引く事になるし
本領発揮を維持しながらの追撃コントロール、厳しい戦いになりそうです
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/24(水) 19:01:32.75ID:u3xn8hS30
you tubeでみた最適パテの事前予想だと、
シンセイワントップで本領発揮っぽかったよ。
wリンレンやリンレンワントップはdpsが伸びないらしい。
シンセイも同じぐらいのdpsだけど本領発揮できる分、実際のdpsが高いという感じででした。
まぁやってみんとわからんけども。

レンパ副官とりたくないのは激しく同意!
とりあえず星5赤特で五千目指します。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-GPNw [106.128.57.31])
垢版 |
2021/03/24(水) 19:54:17.08ID:hL7GRL5Ha
タゲ変しても前のターゲットが少しづつ削れていくのは、星7李牧の範囲攻撃ですかね?そんなのがあるのかどうか分かりませんが…
2021/03/24(水) 20:39:55.06ID:O+T+aML/0
>>253
本領発揮させた場合の火力差はそうなんですけど攻撃範囲の違いがあるので
やってみるまで分からない部分あったんですよね、剣武将の31差はだいぶ違うのと
前回のフテイとかめっちゃ動きましたしw
まぁ巻き込みでほぼ確実に5巻できるのもかなり大きいですけど
>>254
副官がリンコじゃないなら剣武将の追撃かリボクの範囲攻撃かで
リンコついてるならリボクの範囲攻撃かと
2021/03/24(水) 21:31:07.48ID:t4cLQvUM0
モチベ下がって来ると合従が1番辛いな…
領土はテレビ観ながら城叩いているだけで良いし、守城は時間そんな掛けなくて良いから楽だけど、合従は集中しなきゃ行けないから苦痛…
2021/03/24(水) 21:34:00.36ID:ym6JJvTk0
>>256
自分は合従が一番楽かな。

2-3日でベストパテ見てから1〜2回で終われる可能性あるし。領土はとにかくながすぎ。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f22-GPNw [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/24(水) 22:05:23.48ID:v337bIX30
>>255
ありがとうございます。副官はリンコです。この辺の知識の無さが8千人を取れないとこなんだろうな…
2021/03/24(水) 22:34:30.53ID:ByekuG770
適当に四千人将のスタンスだと合従は2、3回やればいいだけだから楽でいいな
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8283-/Rr2 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/24(水) 23:32:13.61ID:u3xn8hS30
フレの素敵なパテ
援昭王、智信、春、龍、フレシンセイ
で70億叩き出してた。
自前武将は赤特無しで、五千争いに絡んでくる、パテ構成力に凄く感心した。
こういうパテ考えられるのが凄いわぁ〜
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7b1-/Rr2 [126.161.154.165])
垢版 |
2021/03/24(水) 23:44:09.22ID:2qtZHs7l0
>>260
すごいね
2021/03/25(木) 08:29:38.50ID:Yue1r82hM
今回最適組んでも全然削れないな〜…と思いながら何とか100億位に着地したけど、章を確認したらシンセイの金○章に攻撃+城が付いてて力抜けた。
もう一回やるのダル過ぎ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d281-/Rr2 [219.123.31.161])
垢版 |
2021/03/25(木) 09:10:30.05ID:aJhc0Wf70
今日が最適?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d273-JmDC [27.95.10.103])
垢版 |
2021/03/25(木) 10:14:56.91ID:hVOUO+TU0
>>260
それ柿身じゃね?
2021/03/25(木) 11:16:53.65ID:ytih1ryK0
久しぶりに重圧の酷いパターン喰らいました、3時間ぐらいかけて丁寧に巻き込んでからのラストとラスト前の2連続かからずw
せめて残り20〜30秒以降は鬼神一定数所持で100%とかにしてくれないですかね・・
五千は大丈夫そうなぐらいは出たから良いものの怪しい感じの時にもう1回やり直す気がしない
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b88-W+Yv [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/25(木) 12:23:09.39ID:eQhSYK8H0
今回赤特の地形がバラけてるからボーダーあんまり上がらないかも
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-GPNw [106.128.63.115])
垢版 |
2021/03/25(木) 14:23:31.17ID:R2+cil2Na
アタッカーの将章を対武将と勇にしてますが、知の方が正解ですかね?昨日指揮官倒すのに時間掛かり過ぎって思ったもんで…
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f22-GPNw [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/25(木) 19:49:38.88ID:hDa2OREn0
今日は伸びなかったですね。土日に期待ですかね。
2021/03/25(木) 20:35:36.22ID:ytih1ryK0
>>267
難しいとこですね、自分は対勇でやりましたが紫電がたぶん11回で基礎点が1.5億ぐらい
フル特攻換算の場合は200億超えれて八千争いできると思うので対勇でもいいんじゃないかと
紫電中の頻度が高いパターンで言うと、智トウHP約200万<勇雑魚4体でHP約480万と
智トウHP約200万<<勇リンレンと雑魚3体でHP約590万、この有利性と指揮官削る速さの兼ね合いをどう見るかですが
まぁ対智にして紫電1回増やせればそれはそれでデカいんですが紫電の平均値が下がりますもんね
ん〜どっちでも似たような結果になる気もするw
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-GPNw [106.128.63.115])
垢版 |
2021/03/25(木) 21:53:45.37ID:R2+cil2Na
>>269
ありがとうございます。智の苦手意識から勘違いしてましたが…説明を受けて、圧倒的に勇の方が多いですよね。続行でいきたいと思います。
271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-BR/n [106.130.217.170])
垢版 |
2021/03/26(金) 07:52:48.14ID:OXccRW0/a
以前戦い方を教えて頂いた者です。
2億2千までいけました。
姜燕4凸、リンレン1凸、シンセイ1凸、李牧無凸
フレ姜燕5凸でした。
これで2億は合格点でしょうか??
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.63.115])
垢版 |
2021/03/26(金) 10:19:26.50ID:Ri4msDH4a
本日リンコの日ですが…パテ変更しても信には届かないですかね?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.63.115])
垢版 |
2021/03/26(金) 12:37:33.44ID:Ri4msDH4a
リンコじゃ巻き込みが出来ない。ヘボなんだが…
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-tH2T [106.128.94.189])
垢版 |
2021/03/26(金) 15:14:50.73ID:gnHa+Uvca
>>271

副官はどうなってるんですかね?
副官も赤特揃っていて凸が進んだ状態なら、そのパテで100億はいけると思うのでまだ伸び代あると思います。
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-BR/n [106.130.204.128])
垢版 |
2021/03/26(金) 15:41:21.86ID:ga3tlcTca
>>274
副官は1凸のりんこをリンレンに付けてます。
他は必殺技ゲージアップです。
素材ないのでまずは10億くらい目指して頑張ります!
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/26(金) 16:56:57.28ID:t4pCBdeu0
現在副官リンコをスルーしており、シンセイに副官ランカイつけて70億。副官リンコなしで最高点どんなもんやろ?
また五千ボーダーはいくつやろ?前回みたいに120億超えるやろか?120億だったら副官リンコ無しでは無理ゲーか?
場合によってはリンコ回すかな。。。
前回青特武将、星5だったんで、今回は星6にしたいんだけどいんだけどね。星7の餌も欲しいし。

1番怖いのは副官リンコ取ったけど、下手くそで4千で終わることだけどw
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.60.191])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:21:43.92ID:4Sgr+/Maa
最適が何回来ますかね?今60億ですが…90億超えますかね?後、8千人将常連の方にボーダー予想聞きたいですね。
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f58-Ah1V [14.11.33.224])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:27:54.97ID:JrpAme6R0
>>276
120億くらいなら全くいらんよ。巻きもつなぎも適当にながして115億ぐらいだったからしっかりやれば副リンコなくても150億くらいはでそうだね。
2021/03/26(金) 21:25:02.35ID:SwczNe8T0
>>276
自分の基礎点約1.5億はリンコなしなんですが、リンコ以外の特攻揃ってたら187億ぐらい出る事になりますね
結構失敗したし重圧も2回入らずでキョウエン死にそうになって一旦後ろに下げたりもしたんで
やり直す気があればまだまだ出るかと。リンコなしだと追撃のコントロール次第なとこあるのでそこをがんばるしないですね
火力自体は追撃の差し引き分でそこまで変わらないんじゃないですかね、、、たぶんですけど
五千ボーダー、今が60億ちょいだから残りの最適も少なそうだしさすがに倍にはならないような気が
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:28:12.74ID:t4pCBdeu0
>>278
すごい、流しで120億か。レベルが 違うけど、諦めずにあと2,3回フルブやってみる。
最適はおそらく各双星2回ずつあるとすると、
明日がシンセイのラストチャンスかな。
まず100億を目指して、その次に120億。
シンセイ5巻、4体残し紫電つなぎ、キョウエンも3巻ぐらい。龍は自陣待機!?
集中力が続くかw w
2021/03/26(金) 21:28:44.19ID:SwczNe8T0
特攻の足し算間違えたw 184億です・・
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:43:34.08ID:t4pCBdeu0
>>279
187億!!50傑レベルの腕もってますね♪
120億目指して頑張る!!
70億の時は追撃で殺しまくり、2,3回は重圧かからず紫電中に7体しか倒せず紫電繋ぎ大失敗してた笑。点数的な伸びしろはまだあるんだとは思ってましたけど、そこまでいけるとは!モチベ回復したので頑張ってみます。
ありがとうございました
2021/03/26(金) 22:10:27.04ID:SwczNe8T0
>>282
龍もフルバフかかって火力そこそこあるので攻撃参加して削りに使った方がいいですよ〜
前に出過ぎてタゲられだしたらちょっと後ろに下げるとかで
微調整に関しては攻撃速度の関係で龍を使った方がスムーズな気がしました
キョウエンはワンタップで攻撃入らず次にドンと入るとかが多いので。
ちょっと残り多めの微調整とかだとキョウエンも合わせて使う事になると思いますが
2021/03/26(金) 23:12:48.68ID:JMDL2TjS0
1回くらい5千取って辞めたかった・・・
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-tH2T [106.128.94.189])
垢版 |
2021/03/27(土) 03:03:51.86ID:+DhgXpOVa
公孫龍無し赤特盛モリで130億だけどシンエイセイ最適来たらガツンとボーダー上がるかな?
八千見えてて狙いたいけどフルブガッツリやる時間がなかなか取れなくて最適日に無理してでも時間確保するよう調整するか悩む。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:55:11.94ID:CP8FXWBT0
>>283
龍もシンセイの本領発揮邪魔させないように戦闘参加させてみます。

>>285
八千もボーダー上がると思う。160〜180億かな?そのクラスは上手な人多いしね。
今日のシンセイ最適の上がり具合で見極めるしかなさそうね。
しかし、よく龍なしで130億も出しましたね。それはそれで五千狙いの私には羨ましいけど、赤特副官キョウ、リンコがかけるから土台無理なんだろうけど
2021/03/27(土) 10:30:39.08ID:RWOp0bzQ0
疲れたor時間厳しい時はその間周回とかはできなくなるけど指揮官タゲったタイミングで右上の青いボタン押すなりなんなりで休憩すね
2021/03/27(土) 17:36:51.12ID:OlVxxKsC0
>>284
やめそうな感じだから極端な例出すけど
ガチャ引かずにログインで石貯めて一回のランキング戦に突っ込めばいけるでしょ。
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/27(土) 18:48:09.73ID:CP8FXWBT0
副官リンコ、キョウなしで、基礎点1億超えて、120億出せました。昨日アドバイスたくさんくれた皆さんありがとう。初めて休憩挟みながら、集中力回復させながやりました。3時間かかったかな。疲れますね笑
まだ2回重圧かからずミスもあったので、もう少し伸び代ありそうですが五千でいいのでボーダーが近づいてくるまでのんびりします
2021/03/27(土) 23:18:52.30ID:giU7kvVp0
目標に届いて良かったですね、ボーダーも今で80億ぐらいだからさすがに大丈夫かと
確かにボーダーが高いと疲れますよね〜ここ数回全部高い、チョウトウの時ぐらいでいいのにw
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-/Aj7 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/28(日) 00:46:56.73ID:TSfmD+9b0
双星リンコが消えたって言ってた人どうなったんだろ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f22-7wWZ [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/28(日) 01:14:12.28ID:ZjGsXJ6G0
今回も8千人は無理かぁ〜…更新しても皆さんも更新するんで20億差が縮まらない。仮に全部重圧入っても無理だろうな…とりあえず素潜りしよう。
2021/03/28(日) 02:38:52.15ID:okEvlqJH0
やっぱ本領発揮剣武将とか制御できないなぁ
終盤連撃でギリギリになって李牧がとどめをさしてしまい泥沼化ってパターンが複数回あったように思う
十分火力がある剣+李牧龍姜燕みたいな場合李牧の○つけない方が安定感あるのかも?
まあ今回は皆さんは輪虎あるだろうから関係ないでしょうけど
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f22-7wWZ [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:14:42.41ID:ZjGsXJ6G0
寝ぼけて潜りを駄目にしてしまった…今日はお出かけだな、、、まぁ今回も安定の500位ぐらいですね。参加人数が減ろうが、毎回同じ順位なんで自分より上の人は辞めて無いってことかな?
2021/03/28(日) 10:28:45.06ID:AA7Rbs7/a
鬼神も開眼も全て終えて宝玉だだ余り
昔は足りなくて苦労したものだが…
2021/03/28(日) 10:43:49.14ID:TADSf19pa
俺もそろそろ全武将5凸が完了して素材余りだしそう
やりがいがなくなる
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-ePe/ [126.199.23.4])
垢版 |
2021/03/28(日) 11:07:15.95ID:bcv8FMR/p
宝玉は余ってるけど全武将五凸ってマジかよw
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfda-/Aj7 [122.134.81.94])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:49:57.94ID:3/MwJYok0
マジかー、全武将5凸ってそんな途方ないこと、できるんですね。
無課金の自分は全武将揃わないし、素材集めも今の大行軍1日素材50個集めるのが限界だww
このクラスの人がナナフラ離れちゃうとマズイと思うので、運営さん、なんとか別のモチベ提供おねしゃす!
2021/03/28(日) 16:08:53.84ID:okEvlqJH0
覚醒信 副官ヒョウ公
鬼壁or鬼録 副官チョウシ(防御バフ)
覚醒端和 副官なし

こんな感じで並べて属性同じ素の攻撃性能が似通った壁と録の超撃での反撃ダメージ見比べてみたけど同じような結果が返ってきた
本領発揮は反撃には適用されないということだろうか
2021/03/28(日) 16:43:53.16ID:tMH+zjFd0
>>299
残り2キャラが不明ですがタンワの他に武属性いませんでした?
いたらロクオミの個人が発動してそういう結果になるような
2021/03/28(日) 17:04:18.18ID:okEvlqJH0
>>300
いや、この3人だけ
大将技能を統一したいから信を大将にして壁の個人技能も発動しないように本領発揮強化役は端和
信はもちろん後ろから必殺撃って即待機

思うんだけど一応信で数千万の記録出てる回もあるわけだし本当に本領発揮で2倍だの3倍だのなってるなら王翦は話題にするまでもなく鼻くそほじりながらパテ組んでも7000万いける気がするのよね
2021/03/28(日) 17:32:04.30ID:tMH+zjFd0
>>301
なるほど、そうなってくると確かにどうなんでしょうね
ただ本領発揮って乗算対象かどうかは不明にしても攻撃力バフなのは間違いないはずで
もし仮に乗ってないならお知らせとかにそういう仕様ですとでも書かない限りバグって事になるような気が
2021/03/28(日) 17:53:15.03ID:okEvlqJH0
>>302
もう一つの実験として長城の第1拠点で

隆国(会心の有無によるダメージ差をなくすため)
のパテで隆国→壁の順で必殺を撃ってバッコを倒すんだけど、隆国をボコらせても本領発揮MAXになるまで壁をボコらせてもダメージは13000程度
本領発揮が適用されるのは通常攻撃だけで反撃のような特殊なダメージには関係ないという線はあると思う
というか必殺には適用されないって記述はどこかで見たような見てないような

とりあえず自分だけでどうこう言っても信憑性ないから他に実験してくれる方とかいたら嬉しいなと
2021/03/28(日) 18:12:10.55ID:tMH+zjFd0
>>303
バグと言うより運営の怠慢?で本来の仕様に皆気付いてないっていう事ですか、なるほど
まぁ見落としてるだけで実はどこかに記載されてるかもしれませんがw
自分は検証苦手なのですいませんがどなたかにお任せします・・・
2021/03/28(日) 18:28:59.82ID:okEvlqJH0
あ、ダメージの上限下限で見てたから会心率あまり気にしてなかったけど壁の個人技能発動するの許容して後ろに隆国入れて必殺発動してもまあ両者同じような感じ
ステ低すぎて本領発揮の影響分からないだけかとも考えたけど隆国の大将バフ録に乗るように組んだら明らかに数割単位でダメージ上がった

最近長文君でごめん
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f56-/cr/ [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:18:00.69ID:kDyySLCS0
>>298
おれも無課金だよ
全武将5凸は難しいけど合従なら一撃で四千人狙えるくらいには揃ってる
長くやってりゃ自然に揃ってくるから心配無用
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6e-tqDZ [153.239.241.15])
垢版 |
2021/03/28(日) 21:49:23.71ID:ht3rK3fh0
最近攻略ここしか見てないから情報たすかる
2021/03/29(月) 03:59:47.99ID:X9fiJqcVa
>>298
むしろ無課金でそこまでやっちゃうやつがいるから
課金組が俺つえーできなくて離れる
2021/03/29(月) 08:48:16.56ID:eWd4IcIza
赤特持ってるだけで5000人将時代が懐かしい
2021/03/29(月) 13:32:19.73ID:CNZVrKo00NIKU
>>309
むしろ赤特だけで桶のように
率変えて枠拡大したほうが
良さそうだよな下手なのは置いといても赤特フルで持ってて五千漏れたらモチベやばいだろうし
2021/03/29(月) 15:52:28.97ID:kJagK7SA0NIKU
明日から特別新章で思い出したけど潜在能力って☆5以下になるとかなりでかいんだね
特別の救済の意味合いが強いのかな
縛虎申とかDPS1.7倍したら軽い鬼神化やで
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/29(月) 16:35:59.54ID:8yng2m4M0NIKU
>>311
良いこと聞いたわ。ありがとう
星5バクコシンが手持ちのDPSランキングで5位になった
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/29(月) 17:31:30.46ID:HhIw99Sr0NIKU
ガシャなんだろね。前半に覚醒で項翼と白麗、中旬に王騎軍からの星7トウと予想
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5f56-/cr/ [60.238.135.152])
垢版 |
2021/03/29(月) 17:37:31.82ID:h+nuLBGo0NIKU
>>311
試そうとも思わなかったが
☆3だと攻撃力295%アップだ
クリアできてなかった高難易度がクリアできそう
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa23-7wWZ [106.128.62.8])
垢版 |
2021/03/29(月) 18:08:06.45ID:n0J8OKTzaNIKU
潜在能力って低レアに使うものなの?
2021/03/29(月) 18:26:33.67ID:NxhNnaXQ0NIKU
バッコいない。泣

レア度でアップ率が変わるみたいです。⭐︎5以下縛りなどがあるストーリーでかなり楽になりそう。各アップ率が知りたい。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/29(月) 19:29:06.92ID:1Co+iOUE0NIKU
星7武将
潜在能力1凸 500魂
潜在能力2凸 500魂+800魂=1300魂
潜在能力3凸 500魂+800魂+1500魂=2800魂

HP、攻撃力、防御力、移動速度
1凸 1%↑
2凸 3%↑
3凸 5%↑

星6武将
潜在能力1凸 225魂
潜在能力2凸 225魂+275魂=500魂
潜在能力3凸 225魂+275魂+350魂=850魂

HP、攻撃力、防御力
1凸 1%↑
2凸 3%↑
3凸 7%↑

移動速度
1凸 1%↑
2凸 3%↑
3凸 5%↑

星5武将
潜在能力1凸 100魂
潜在能力2凸 100魂+130魂=230魂
潜在能力3凸 100魂+130魂+200魂=430魂

HP、防御力
1凸 10%↑
2凸 25%↑
3凸 45%↑

攻撃力
1凸 10%↑
2凸 30%↑
3凸 70%↑

移動速度
1凸 5%↑
2凸 15%↑
3凸 25%↑
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/29(月) 19:31:35.01ID:1Co+iOUE0NIKU
星6副官
潜在能力1凸 350魂
潜在能力2凸 350魂+500魂=850魂
潜在能力3凸 350魂+500魂+800魂=1650魂

HP、攻撃力、防御力
1凸 2%↑
2凸 5%↑
3凸 10%↑

星5副官
潜在能力1凸 150魂
潜在能力2凸 150魂+250魂=400魂
潜在能力3凸 150魂+250魂+400魂=800魂

HP
1凸 4%↑
2凸 9%↑
3凸 15%↑

攻撃力、防御力
1凸 5%↑
2凸 12%↑
3凸 20%↑
2021/03/29(月) 20:37:52.34ID:K6cGZLy10NIKU
ナイスな情報サンクス 星3縛りとかめんどくて放置してたけど潜在余裕でクリア出来る様になって面白い
2021/03/29(月) 21:08:17.17ID:X9fiJqcVaNIKU
あの難易度だから面白いんだけどな
楽しみ方はいろいろやな
2021/03/29(月) 22:00:19.53ID:VtkUZwT5aNIKU
レアリティ低い方が伸び代あるってのも凄いね
マジで救済ですね
2021/03/29(月) 22:42:14.22ID:K6cGZLy10NIKU
>>320
低レア縛りとかキャラの選択肢ほぼ無いから編成考える楽しみも無くてただダルいだけなんだよね
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7f56-/cr/ [133.204.0.192])
垢版 |
2021/03/29(月) 22:53:19.58ID:zb89AdFE0NIKU
おれも放置してたやつのうち石30個分くらい一気にクリアできた
元々優秀な☆5国桜がさらに優秀になりやがった
☆5のくせに必殺技カンスト出したぞw
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-1mGO [217.178.146.10])
垢版 |
2021/03/30(火) 05:44:55.83ID:/fOq96fx0
最適地形が6日間で1日+15時間はおかしいだろ…
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f22-7wWZ [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/30(火) 06:07:05.83ID:hWlP4+MN0
激しく同意!!早起きして楽しみにしてたのに、、、
日程が合わないは個人の都合で申し訳ないのですが、大課金者のモチベが少し下がった。
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f22-7wWZ [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/30(火) 06:17:46.86ID:hWlP4+MN0
運営の野郎!お詫びのつもりか…最後のデイリーは副官の政(若き秦王)いるか!
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f22-7wWZ [124.247.163.180])
垢版 |
2021/03/30(火) 06:22:09.44ID:hWlP4+MN0
朝から恥ずかしい書き込みをして申し訳ございません。守城戦の頃にお邪魔します。今回の合従で一年間5千人止まりで、結局8千人は取れませんでした。無念です。ど素人
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffc0-IkE5 [217.178.146.10])
垢版 |
2021/03/30(火) 06:23:12.58ID:/fOq96fx0
信政持ってない人もいるだろうし、バラけるのはわかるんだけどさ…

土日休みじゃない人もいるわけだし、地形天候変更チケット(24時間有効)とか作ればこんな不満出ないと思うんだけど
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/30(火) 08:04:43.84ID:Akx0maIk0
>>328
そのチケット賛成。1日でいいから選ばせないとまたユーザー離れるな

城昼が2日、森昼が2日半、森雨が1日半だからバラけさすにもバランス悪いし悪意を感じる
2021/03/30(火) 09:08:13.58ID:C/OuOPwm0
その前に赤特アタッカー三種類出してくる事に文句言おう
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-giyk [126.133.229.28])
垢版 |
2021/03/30(火) 09:43:06.66ID:5RJ+2jqsr
いつもギリ5000人将だけど
フル赤特じゃないけど時間なくて合従できてなかった。
今日は出社だし更新無理やな。

イベントが直ドロか大行軍だったらテンションクソ下がりそうだけど石ならまぁいいや。
2021/03/30(火) 10:12:43.36ID:tSfyq7lS0
まあシンセイが最後まで最高に使えるとはな
2021/03/30(火) 10:59:56.92ID:axiObMLTM
>>322
そうでもない
2021/03/30(火) 12:49:13.66ID:uS/YEGuPr
やりごたえはあるけど基本技能面がしょぼくてな
あまり面白いとは言えないのが正直なところ
せいぜい魏興の移動封印が戦略性あるかもくらい
2021/03/30(火) 13:03:18.98ID:axiObMLTM
そうでもない
2021/03/30(火) 13:20:26.96ID:axiObMLTM
今回の裏は山民パテでいけた
2021/03/30(火) 13:49:15.87ID:5IkpeSm40
ストーリーの特別に行けたけどこれ今まで雑魚と思って使ってなかったやつらの出番なのか
軒並みレベル1で呆然としてるわ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-1mGO [126.13.5.131])
垢版 |
2021/03/30(火) 15:04:15.46ID:GhkOYGi80
新しい副官さえもでないのか、もう終わるのかな。。。
2021/03/30(火) 15:15:05.09ID:Kf2iuhUN0
石ばっか使わせるからチケがたまっていくぅ

あ、ストーリー特別は援モウキで輪虎さん一歩も動けないまま終わり
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df88-S8pH [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:07:09.50ID:A4B4dIEX0
移動封印使えるのか頭いいな
自分は鬼蒙恬+援胡椒でひたすら回避しつつ隆国で削った
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-ePe/ [126.199.27.112])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:13:06.18ID:EpchHpJyp
何これサ終?
復刻ばっかりやん
2021/03/30(火) 16:18:46.52ID:C/OuOPwm0
アニメ止まってネタ不足なのと古参を繋ぎ止めるのは厳しいと判断して新規向けにシフトチェンジしてると思う
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:28:06.36ID:GijjkMdw0
今回の特別面白かった。毒と援胡椒と双星カイネでやった
2021/03/30(火) 16:29:20.44ID:dwPCtp3DM
すぐサ終サ終言う奴は新参か?
前回のアニメ待ちの時はこんなもんじゃなかったぞ
2021/03/30(火) 16:55:21.90ID:cM6sexaP0
本来アニメと並行してやることを去年やっちゃったから仕方ないね
運営の踏ん張りどころ
潔く新規狙いにシフトしてる感じはある
古参のチケたまりまくるのはありがたいけどやばい気もするんだよなぁ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f58-NP07 [14.11.33.224])
垢版 |
2021/03/30(火) 17:40:41.59ID:kLRews4p0
やんにしろ4日からアニメ再開するから去年みたいに日曜夜中から星7ガチャやろうね。
2021/03/30(火) 17:47:14.61ID:2Gwot2Lca
アニメ始まったら新武将出るんかなぁ。 信とかそのうち鬼神化、⭐︎7ver.2になるんだろか
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.145.114])
垢版 |
2021/03/30(火) 17:48:13.87ID:SddYTi+fa
記憶違いならすまない。領土今月から変更だったよね?後…新規さんがいるかは分からないが、赤の副官は秦国名将を凸した方がいいような気がするけど、5chの先輩方がお勧めした奴で
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.145.114])
垢版 |
2021/03/30(火) 17:50:23.69ID:SddYTi+fa
>>347
星7の信の槍の将軍varが出たら終わりが近いと思う
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.145.114])
垢版 |
2021/03/30(火) 17:52:39.49ID:SddYTi+fa
>>347
途中で送信すまない。系譜は最後に当時の単行本の主役の王翦、李牧の超壊れをだして終了しました。
2021/03/30(火) 18:26:53.66ID:gID19D/E0
そういえば領土変更でしたね
領土が何らかのベストポイント制に変更したら城壁のポイントバランスによっては
特攻無双ゲーになっちゃうんでしょうね、それでも今の張り付きよりかは自分はマシですけど
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/30(火) 20:55:23.03ID:GijjkMdw0
そろそろ星7副官くるんじゃないかな
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-1mGO [126.13.5.131])
垢版 |
2021/03/31(水) 10:03:15.20ID:kVRxgbqM0
今度の星7が再ピだったらまじで萎える
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df88-S8pH [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/31(水) 10:17:40.85ID:7Ae3t5ha0
とはいえもう☆7になりそうなキャラって騰、王賁、蒙恬くらいだよな
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df58-/Aj7 [106.73.225.65])
垢版 |
2021/03/31(水) 10:48:50.55ID:UZe3i/Ug0
あと☆7の可能性は大将軍級の白起、楽毅、昌平君、春申君、摎、胡傷、司馬錯、王齕、呉慶、呉鳳明、双星で項翼&白麗。サービス終了直前に王騎の矛装備の信
。これだけで1年以上は引き伸ばしできる。
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/31(水) 11:20:09.93ID:3XH7ZBAn0
昌文君と蒙豪は星7ありそう。
双星は大穴でシュキマキ
2021/03/31(水) 11:42:42.29ID:I64SPfRh0
アニメ進んだとしてももう合従のメイン級ャラは出てるから新キャラ候補ってほとんど残ってないよね 再ピメインにしつつ覚醒と双星で繋いでいくのかな
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f58-NP07 [14.11.33.224])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:14:28.77ID:W55MaWf50
結局星7は後半まで再販あるのと大戦略が5月って事から月末領土後になりそうやね。アニメにあわせてくると思ったんやけどなぁ。
359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.147.199])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:36:10.56ID:DiKc442ta
副官でいいのがいるが…昌平君のナナフラでの評価が低いような気がする。トウと援の昌平君を二体だしてくれ!
360名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-7wWZ [106.128.147.199])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:38:08.69ID:DiKc442ta
>>356
誰かわからんかったが…大穴すぎる。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:38:09.87ID:TWsygzlb0
去年はアニメ放送後に項翼と白麗と副官リンブクンが解禁、星7汗明は4月19日登場だったよ。どちらも運営の生放送があった。大戦略が5月なのはゴールデンウィーク中の暇つぶし
新刊発売日とかさなる4月19日が今年も怪しと思ってる。新刊トウが活躍するんだよね
2021/03/31(水) 12:40:36.46ID:Y6pl7gh3a
ホントは今年春にアニメ第4期ぐらいだったのかもな
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/31(水) 12:54:48.06ID:bx+hY2jg0
星7トウが4月中旬にくるといいね。
そういえばごく稀に緑色の特効あったよね?
レイド特効だったけか?アレはもうないのかな?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/31(水) 13:28:52.17ID:TWsygzlb0
>>359
星7二体とかびびること言わないで

>>363
レイドも例年どおり4月末からあると思うよ。通常の青特周回期間がレイドイベントに入れ替わると記憶してる
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f58-NP07 [14.11.33.224])
垢版 |
2021/03/31(水) 13:29:35.77ID:W55MaWf50
>>361
まぁ普通はそう思うけど大戦の幕開けキャンペーンの7つに星7示唆してないんだよな。だいたい7番目あたりに???とか煽るのが通常やし。あと前後半合わせて赤特武将7体もでるしステップも加味すると武将過多なんだよな。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/31(水) 14:08:19.03ID:TWsygzlb0
>>365
スクショあるけど貼り方わからんからすまんが、去年の大戦の幕開けキャンペーンも星7を示唆する???なかったけど汗明でたんよ

武将過多は確かにそうだよね。お祭り感でアニメ新規を取り込もうとしてるのはあると思う。
後半ステップの代わりに星7ならガシャやることには変わりないからあると思ってるけど予想が難しいね
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df88-S8pH [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/31(水) 14:30:48.06ID:7Ae3t5ha0
超級
隆国援龍カンオウで7秒
これより良いのあるかな
今回開眼黒桜だと宝物庫取り切れないね
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-3n+B [27.95.10.103])
垢版 |
2021/03/31(水) 16:31:19.72ID:QHXaJHMe0
ここは優しい人達多いなぁ。参考になること惜しげもなく書いてくれる。自分のランキングが下がる可能性ある事も。人間出来過ぎだろ。
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/03/31(水) 17:49:58.00ID:TWsygzlb0
超級 7秒たまに6秒
援昭王、7カンキ、援龍、青
青、オウセン、氷鬼間永、蒙恬

武神
開幕に龍必殺1発であと放置20秒くらい
隆国、開キョウ、援向、カリン、龍
昌平君、カイネ、氷鬼間永、玄峰、トウ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df88-S8pH [210.135.210.162])
垢版 |
2021/03/31(水) 20:16:59.97ID:7Ae3t5ha0
>>369
武神級、キョウと向のとこカンオウと鳳明にしたらいけましたありがとう
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/03/31(水) 20:58:03.62ID:3XH7ZBAn0
氷鬼間永ってなんだ?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/03/31(水) 21:33:30.18ID:bx+hY2jg0
>>371
昨日までの大行軍でドロップしてた星5赤特副官。攻撃対象へ攻撃被害(大)なので使い所ありそうな副官ですね
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 5fb1-RXj6 [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/01(木) 07:11:51.48ID:NaKA9CXg0USO
>>371
いま赤特の星5のやつ。優秀だから食べさせたらあかんよ。周回で援武将にはとりあえず防御ダウン系の副官付けることが多かったと思うけどこいつの方が良いらしいよ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 MM4f-FmuE [133.106.64.54])
垢版 |
2021/04/01(木) 08:28:41.83ID:CEZdgroVMUSO
今回のガチャって楚軍で優秀なキャラいる?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7f7f-w110 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/01(木) 08:38:04.85ID:OE4BqJaJ0USO
言われなかったら絶対食わせてたわ。
ありがとうございます
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 Sa7f-5T33 [111.239.170.39])
垢版 |
2021/04/01(木) 11:07:39.09ID:KiSlW7PaaUSO
どんなのであれ副官喰わせなきゃ場面ってそうそう無いと思うが、大行軍やってりゃそうそう素材足りないって状況ねーし
2021/04/01(木) 12:12:27.14ID:BeF6bjgJa
全部持ってないならセイカイとハクレイとハクレイとコウヨク
持ってるならわからん
2021/04/01(木) 12:18:47.29ID:MGWBCk/er
え、これもしかしてダメージ3割増しになってる?
合ってるとしたらサポートキャラ枠で効かせられてこの性能は普通に有能すぎる
ランキングの赤特不足の時も使えないか?
2021/04/01(木) 17:05:21.67ID:xYl3KLZ60
援向の個人技能の効果ってどれ程なのか謎だけど元が20%もあれば完全シャットアウトできるなだろうか
かなり強力なのは間違いないんだろうけど
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f83-/Aj7 [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/01(木) 17:59:46.61ID:IxdwYZmK0
>>376
私は今でこそ星5食わせないようにしてるけど、周回ある程度やるようになるまで慢性的な素材不足で星5バンバン食わせてた(笑)
まったりになったらまた食わせそう。ストーリー特別でもう星5縛り無くしてくれるなら速攻10人ぐらい食わせたいやつがいる。
周回ダルい。。。笑
2021/04/01(木) 18:06:24.29ID:tUs3m9af0
マンゴク副官の混乱って混乱耐性100%のキャラが普通に混乱するんですけど
援向の耐性アップで防げるってどういう原理なんでしょうかね
2021/04/01(木) 18:15:05.81ID:xYl3KLZ60
前回いたけど鬼ホウケン大将ワントップパテじゃないだろうな?
2021/04/01(木) 18:47:49.14ID:tUs3m9af0
>>382
なんかそれ記憶ありますw 前スレ読んできます
ワントップではなくホウケン大将でショウモウがアタッカーで試してました
2021/04/01(木) 18:58:35.01ID:tUs3m9af0
>>382
技能確認した方が早かったw 大将技能に耐性ダウンあったんですね
お騒がせしました、ありがとうございます
385名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-9mXW [126.156.229.63])
垢版 |
2021/04/02(金) 08:02:17.62ID:ZwkYAy95r
ガチャも引かず任命も迷ってた隆国がやっと来てくれた。
最強オウキ軍がこれで完成だ、、、、
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-5H6j [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/02(金) 08:32:08.94ID:wId2t8bR0
>>385
よかったね!隆国かなり強いよ。
オウキ軍即打ちだけでなく、今回の武神級や毎日の新生龍道のワントップとしても使っててメチャメチャ重宝してます。
私がガチャも引かず任命も迷ってるのは鬼マンゴク。こちらは全然きてくれないや笑
387名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-9mXW [126.186.56.87])
垢版 |
2021/04/02(金) 11:17:52.67ID:D4jaa577r
>>386
隆国鬼神化前からずっと欲しかったんで使い倒そうと思います。早速完凸したのでまずはストーリー未クリアをオウキ軍で蹂躙してきます。

万極とがってますよね。自分は星7に食わせて後悔してたんですが2月頃に出迎えられました。きっと引けます!ただ開眼リンコいないので無凸でリンコ待ちしておきます。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba7f-XY2R [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/02(金) 12:20:32.68ID:6bNM217E0
今回のデイリーガチャ二周いけそうだね。ゲージアップ難民にはありがたい
2021/04/02(金) 12:50:12.46ID:mME/iih3r
隆国はほんと武神に強くなったな
桓騎と並ぶ周回神2柱かも
技能面が見映えも内容も☆7並の豪華さ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-/kMU [210.148.125.47])
垢版 |
2021/04/02(金) 13:32:28.46ID:3eqKajLyM
隆国の登場で桓騎凸る気失くした
391名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-9mXW [126.186.56.87])
垢版 |
2021/04/02(金) 14:06:38.32ID:D4jaa577r
隆国と同金でオウキ軍必殺即打ちなんやね。
この無双っぷりが一年半くらい前にはあったんか、、。

隆国攻撃範囲も広すぎだから星7桓騎ない方は代わりに使えていいね。
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-5H6j [126.167.26.248])
垢版 |
2021/04/02(金) 16:04:41.68ID:aXx50/s0p
隆国は鬼神化されて無双から鬼無双に変わった感じ。
もともと強キャラが鬼神化でここまで凶暴化したのは珍しい感じがする。
鬼神化で攻撃範囲が広がり、共闘で通常攻撃被害特大がプラス、必殺で秦国武将の必殺ゲージUP。スキがないね。

バッファーではないのでランキング戦は出番ないけど、それ以外で1番汎用性が高い武将かもね。
周回では7カンキに少し劣るけど十分使えるし、高難易度の長城、ストーリー、大戦略なんでもこいって感じ。

ぶっちゃげナナフラせいで、隆国に愛着湧いてしもうた笑
393名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-9mXW [126.186.56.87])
垢版 |
2021/04/02(金) 16:52:37.32ID:D4jaa577r
隆国、春、龍のパワーアップを考えたら開眼キョウエンももう少し強くしてくれてもよかっただろうに。

ってか隆国が漫画で活躍した記憶がないな。
2021/04/02(金) 17:17:01.90ID:RWjhxrJG0
即射時代からだけど会心確定のおかげで敵の防御壊れてようが無意味なのも強い
漫画は...蒙武への警告と対魏軍のガイモウ突破のサポート(おそらく「容易いことだ」の由来)とねちねちくらいか

向ちゃんの個人技能気になって開太后副官黄離弦の必殺を無限に受ける装置を作ってみたけど10分経っても必殺封印耐性0%の7政7王騎にかかる気配なし
まじで100%UPなんじゃないのこれ
使う場面が限られるとはいえ信頼できるのは嬉しい
395名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.129.113.143])
垢版 |
2021/04/02(金) 18:06:26.13ID:EVpnMsSOa
>>393
敵の本陣への道案内と飛信隊への掩護ぐらいですかね?
2021/04/02(金) 18:43:50.54ID:tXU6S7420
>>394
武神級で向1凸だと、たまに事故って桓騎混乱→全滅する。3凸以上でないとダメなんだろうなぁ。
2021/04/02(金) 19:04:34.99ID:RWjhxrJG0
>>396
2回強化されるということは強化なしだと高くても80%とかだろうしね...
5回に1回引っ掛かるようじゃ明らかに危険
隆国はもともと20%あるから3凸以上なら安定じゃないかと思う
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-XY2R [1.72.7.233])
垢版 |
2021/04/02(金) 20:09:06.26ID:CxhFxT9wd
ゴホウメイいれば向いらんよな?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6988-/kMU [210.135.210.162])
垢版 |
2021/04/02(金) 20:23:45.76ID:XJkUM73n0
今回の武神級に限りアタッカーを勇属性にできる向は超優秀
あとはバッファーが混乱する心配も無いしね
2021/04/02(金) 20:26:08.33ID:mME/iih3r
今回は万極先生が相手だから智使うなら向の方が安心ではある
2021/04/02(金) 21:38:30.94ID:CVfF1MPM0
穿った見方ですけど運営の幹部連中の中にリュウコク好きでもいるんじゃないですかね
あと、ゴケイ好きと龍好き。それでショウヘイクンがあまり好きじゃないと予想w
2021/04/02(金) 21:52:32.66ID:QbSRq6SO0
王騎はいつも真っ先に実装されるんだけど、そのせいであっという間に埋もれてしまうのが悲しい
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6988-/kMU [210.135.210.162])
垢版 |
2021/04/02(金) 22:26:48.42ID:XJkUM73n0
原作の公孫龍好きな奴いるんか
2021/04/02(金) 23:20:34.32ID:6JbCxqhha
原先生が好きそう
そのシーンかないにもかかわらず片腕になった状態で生かしてる
2021/04/02(金) 23:46:50.18ID:AD0DnNzI0
75日ぶりにログインして、お久しぶりガチャと長城等々がやっと終わった
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-bYzF [106.128.178.13])
垢版 |
2021/04/02(金) 23:52:20.81ID:ZPxCTapPa
キャラゲーの場合あんまり人気なさそうなキャラは性能で釣ってくるパターンは割とあると思う
2021/04/03(土) 09:19:56.88ID:RjmlfDKLd
>>401
昌平君好かれてない分かるw
自分は好きなキャラの1人だし原作まあまあ出番ある方なのにゲームとは言えここまで微妙にされると悲しくなる
408名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.129.113.172])
垢版 |
2021/04/03(土) 15:05:48.52ID:SFZIwO4Ma
明日は生放送無いのか…最初は再放送だから仕方ないか…
2021/04/03(土) 16:53:25.83ID:xff5wVf/0
龍はなかなか人柄が良さそう
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/03(土) 18:04:01.84ID:VLJvvXgW0
守城前にガシャ来ますかね?リミテッドが6人って多いから…
2021/04/03(土) 20:56:49.28ID:TXLTNpEXa
合従軍の主だった面々が出揃って秦国ピンチ
その後、秦国の逆転が始まるわけだ
この2回連続合従軍のリミテッドが来たあとはつまり…
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-5H6j [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/03(土) 21:38:57.86ID:oWH8yv+x0
守城戦の前にステップアップガシャがくるんでしょうね。覚醒かな?もう星7まで回す気ないけどね笑
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25a8-Vs7W [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/03(土) 22:53:43.41ID:VYE/MqAq0
汗明の復刻ガチャとかだと萎えるな
そうなったら新星7出るまでログイン勢になるわ確実に
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6976-9mXW [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/04(日) 00:19:44.16ID:wPg0Cptj0
毎年4月に新星7武将来てるから復刻ではないかと。

ナナフラ公式アカウントがアニメキングダムの再会についてあと一日のカウントダウンしてるのは意味深だね。

生放送があれば星7来るかな。
2021/04/04(日) 01:13:58.16ID:wQZ3O5KX0
援武将、キョウカイと龍どっちの方がいいですかね。
2021/04/04(日) 01:19:43.98ID:YvZkqPwC0
このタイミングでくるならシュンシンクンだよね 来月ならトウだと思うけど
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa56-udrH [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/04(日) 01:44:12.34ID:7ZmiMBGy0
>>415
援龍はここんとこ周回パテの常連ぽいが
2021/04/04(日) 02:10:20.34ID:wQZ3O5KX0
>>417
そうなんすよね。で、キョウカイは守城で出番ありそうだし。今回の超撃とかも。
419名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/04(日) 08:23:43.65ID:1tzgym0L00404
>>415
援龍持ってなければ援龍に1票。キョウカイは守城では多分使わんよ?使うとしたら開キョウショウをセイランシャ戦で使う。キョウカイまでセットで使うと赤特倍率不足になる。
乱打向けの特定用途武将は1番後回しでよいと思う。毎週必要な武将は変わるし報酬取り切りも誤差の範囲内だよ。
周回を明確にやる気がないんだったらキョウカイでもいいけど、普通にやるなら援龍持って置いた方が周回ラクになると思います
420名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/04(日) 09:46:13.82ID:P3HN+0jP00404
>>415
自分なら7李牧持ってるならキョウカイ、持ってないなら龍。龍はランキング戦で最近使われないけどそれ以外全てで使える。
キョウカイはたまにしかないけど楯兵アタッカーの合従戦がきたら必ず必須になる。今んとこ替えが効かないキャラではあるしいずれは欲しいね
2021/04/04(日) 10:36:25.18ID:dOuUqUua00404
>>418
援バンヨウ持ってたらキョウカイとっても大丈夫かもです、周回はバンヨウでも十分稼げますし
差が出るにしても1000周で30分とかそんなぐらいだと。
ただ、他の方のレスにもありますが合従がんばる勢じゃないとキョウカイとるメリットは結構少ないですけどね
自分はがんばる勢だったので龍より先にキョウカイとりました
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/04(日) 10:55:55.07ID:1tzgym0L00404
確かに援キョウカイは合従で楯兵アタッカーの時には使うケースあるね。12月の双星ショウヘイモウブ、6月の開チョウトウ。
合従で五千人将以上目指すなら援キョウカイ優先した方がいいですね。
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 6976-9mXW [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/04(日) 11:01:19.67ID:wPg0Cptj00404
公式ツイッターのカウントダウンここ数日は1830に更新させてるので何かあるとすればその時間かな。

秦以外の国の武将がカウントダウン済みだから秦武将が関係するかな。
2021/04/04(日) 12:38:16.79ID:kny4ZIIZ00404
みなさん、ありがとうございます。
自分は、赤特引けたときだけ合従戦頑張る勢なので、みなさんの意見を参考に援龍にしようかと思います。
ありがとうございました。
425名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/04(日) 12:58:11.84ID:P3HN+0jP00404
ツイとか見てても星7が今日明日あたりとかよく目にするけど、リンレンがそもそも15日まで特攻なんだから被せるわけないと思うけどな
前半は普通に6日あたりに覚醒のステップ告知きて終わりな気がする
426名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sdda-qelK [1.72.1.209])
垢版 |
2021/04/04(日) 13:29:59.19ID:tzaYlKRvd0404
大戦略が、5月上のスケジュールだから守城前に星7が来る事はほぼないね。あるなら守城後か領土前、もしくは月末。
2021/04/04(日) 14:03:10.79ID:7KHoZoue00404
育成パックw
428名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン MM35-5H6j [36.11.229.168])
垢版 |
2021/04/04(日) 15:07:58.21ID:P5b6AUQVM0404
育成パックはボリすぎ
こんなん初心者の一部が買うか買わんかのレベルじゃね
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sa39-KRhb [106.129.119.218])
垢版 |
2021/04/04(日) 15:13:22.42ID:Vn3uKkSqa0404
どれくらいの数ですかね?そこは気になる。
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sdda-qelK [1.72.1.209])
垢版 |
2021/04/04(日) 15:31:58.45ID:tzaYlKRvd0404
ガチャ凸より安上がりになりそうなぐらいの量なら育成パックいいね。周回あほくさいから選択できるのはいい。1万円以下くらいで完凸できるならありがたいな。
431名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/04(日) 16:32:12.40ID:1tzgym0L00404
今更育成パックかw、明らかに新規から課金回収に割り切った感じだね〜
432名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sa39-KRhb [106.129.119.181])
垢版 |
2021/04/04(日) 17:29:54.52ID:F3z/FK2xa0404
ただ折角武将入手しても5凸しないと価値無いので…有難いハズ!一年前に欲しかった。
2021/04/04(日) 17:32:38.61ID:6pAHRjma00404
とりあえず最初は様子見程度な気がする
2021/04/04(日) 17:36:37.34ID:fiTbu3/e00404
終末感がスゴい
2021/04/04(日) 17:44:04.43ID:wPg0Cptj00404
運営に武将、副官ガチャ以外の収入源ができればこれまでのガチャ課金圧が少なくなりそうでいいんじゃないか。

全然ウェルカム。
2021/04/04(日) 17:52:56.25ID:nUpMdENR00404
2000円で3凸分位あったら需要ありそう
2021/04/04(日) 18:05:01.17ID:lu5G3jTxa0404
カウントダウンは武将BiSHと副官BiSHコラボ
2021/04/04(日) 18:33:27.94ID:wPg0Cptj00404
カウントダウン、嬴政でしたね。

特にイベント、新情報なしかな。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/04(日) 19:41:21.36ID:P3HN+0jP00404
>>436
それは余裕で買うw
星6天破石が含まれるかも注目だね

まあ周回時間が取れないって要望/クレームに応えた形だろうから運営のがんばりは伝わる
2021/04/04(日) 20:00:44.04ID:nUpMdENR00404
復帰して2日で青特いないけど頑張って今日150個分貯めれた
肉だけ500近く残っててよかった
2021/04/04(日) 20:51:05.28ID:AR8CYV2M00404
>>430
1ヶ月に1回しか購入出来ないみたいだからそれは無理じゃないかな。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/04(日) 20:54:15.09ID:1/mTbNdH00404
>>440
私で良ければフレになれますが…まだまだ一年のヒョっこですが
443名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 1a11-PTAN [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/04(日) 20:56:05.30ID:tAmndlyd00404
青特星6取れなかったけどフレ1人も切られてないわ
前の時ごっそり減って悲しかったのに
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/04(日) 21:49:51.81ID:1tzgym0L00404
1ヶ月に1回しか買えないなら5凸分ぐらい大盤振る舞いしたら古参でも買いそうな気がするね〜。1960円で何をいくつ配るんやろ。星5素材5凸分やと周回にして7〜10時間?まぁそこまで期待するのは無理か(笑)
あとは石やチケットと交換できれば流動性あって使う可能性はありだね。おそらく値段書いてるぐらいだからそれはないと思われるし、
限界突破以外の素材は駄々あまりの状態の人多いと思うし、新規にターゲット絞りすぎだと思うけどね。鉄は熱いうちに打てで新規さんからガッツリ課金回収したいんやろね。
アレ、でもそうすると月1回制限も変やなぁ。。。月5回ぐらいまで購入可能にしてもよかったんじゃないか?運営さん
2021/04/04(日) 22:00:01.88ID:lu5G3jTxa
新規にはばら撒かないと駄目だと思うわ
面白いかわからないんだし最初につえーさせてあげなきゃガチャすら課金しないんじゃね?
結局赤特以外の駒や副官が何枚か必要ですってなったら面白くは感じないと思うよ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-mbsk [60.117.54.106])
垢版 |
2021/04/04(日) 22:11:02.50ID:wtEKnI2/0
隆国と桓騎を両立する強パテってどんなのがあるの?教えてプロの皆様
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/04(日) 22:27:00.93ID:1/mTbNdH0
別々に組んだ方がいいと思うけど…将軍様クラスなら解決してくれるのだろうか?
2021/04/04(日) 23:26:22.25ID:YvZkqPwC0
一回限定を考慮して多くて500個少なくとも350個はあるのかな かかる時間考えれば安いもんだけど
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/05(月) 00:08:46.63ID:JmDf8OtS0
>>446
両立はないんじゃない?原理的に攻撃速度カンストしない限りはワントップで火力は1点集中させた方が効率いいし。
なんの目的で両立を目指してるの?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/05(月) 00:51:43.52ID:Sw0fKelX0
オープニングのアニメーションが変わってたね。なんか見覚えない映像と思って去年のと見比べたら若干新しくなってた
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/05(月) 01:02:52.03ID:Sw0fKelX0
カイオクの声も変わってる。ナナフラのカイオクの人なんかな
2021/04/05(月) 02:05:59.12ID:78V7XPSE0
このゲームは限凸素材を貯める為のゲームといっても過言では無いから、素材買えるのはどうなんだろうね。
素材買えるので有れば星6の青特も必要無いし、そうなれば5千人将以上狙う為に使い捨ての赤特ガシャ回す必要もない。
結局無課金省エネプレイヤーの割合が増えるだけの気もする。
2021/04/05(月) 07:06:48.22ID:AfJ0Qvb20
星6青特の為じゃなく上位を目指す事を楽しんでる人も沢山居る その中には周回よりもランク上げに時間使いたい人も居るだろうし あとは始めて間もない人向けかな 自分も始めた頃なら間違いないなく買ってる
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-qelK [1.72.1.209])
垢版 |
2021/04/05(月) 07:27:19.23ID:7V0asZf1d
なんにしろプレーヤーの選択肢が増える事はいい事。
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/05(月) 09:52:20.83ID:KvgNKp9W0
未所持の援武将が玄峰、昭王(武)、マロン、胡椒、李牧(☆6)、美姫、紫夏、セイキョウ、向、昌平君、キョウエン、チョウソウなんですけど選抜祭どれが良いですかね
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6976-9mXW [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/05(月) 10:06:20.08ID:mY1DELQ90
今日の裏は隆国の必殺が厄介ですね。

覚醒王賁の覚醒で隆国から倒してクリア出来ました。
2021/04/05(月) 11:43:58.96ID:7m/DWHida
龍帝だったら買ってもいいけどな
458名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-tABC [110.163.12.27])
垢版 |
2021/04/05(月) 11:52:57.17ID:VYaJmiUEd
限界突破パックおいしいんじゃない。6印100個含めると少なくとも武将3凸分に換算できるし、印で星7のエサが出た場合はそれ以上の価値になるし。中途半端に凸してる武将が被った時がもったいないけど
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/05(月) 12:18:08.41ID:7POySEFi0
月一回のお布施にしては安い。11連で星6が出るとは限らないし…ただ自分の場合は未所持の鬼神武将しか欲しいのが無いので、星7よりも確率悪そうだけど
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-tABC [110.163.12.27])
垢版 |
2021/04/05(月) 12:37:07.39ID:VYaJmiUEd
>>457
龍帝1個と6印100個同じですよね

イメージとしては6印を引いた結果、
中途半端に凸が上がる=負け。
完凸武将と被る=引き分け(龍帝1個)。
新規武将が出る=限界突破の趣旨からは離れるけど嬉しいから勝ち。
餌武将が出る=星7凸が上げられるから大勝利。

手持ちの完凸が進んでる人、もしくは初心者はすごくお得な感じがします
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-kjVL [126.13.5.131])
垢版 |
2021/04/05(月) 13:03:20.00ID:GDvspWPS0
個人的には全くお得な感じはしないな、サ終の匂いはするけど
2021/04/05(月) 13:04:42.28ID:v1lAHkOLa
素材ドロップの減少が懸念されますな
2021/04/05(月) 15:04:10.66ID:enkvKjO30
自分もお得とは思いませんね、肝心要の武将素材が100個って。
副官素材は周回が甘くても十分足りるわけで、買わされてる感がすごい
まぁちょっとでも素材欲しい、キャラ欲しいっていう新規課金者向けなんでしょうね
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/05(月) 19:13:35.10ID:7POySEFi0
始めからランキング戦は頑張りたい初心者だったんで、一通り見ましたがいいと思いますね。ここの先輩方の忠告も聞かずに石割り周回とか城叩きに石使ったから効率悪かった。まぁ〜今後修正とかあるでしょ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/05(月) 19:45:05.07ID:JmDf8OtS0
限界突破パックは課金する気のある新規にはお買い得だね。もっと限界突破素材つけてあげてもいい気がするけどね、2凸じゃ少なかろう。
あと6印つけてるところが嫌らしく、なんとか古参課金ユーザーにもお金を落として臭いがプンプンするね笑
2021/04/05(月) 20:49:29.38ID:AfJ0Qvb20
古参なら武将揃ってるだろうし印とか要らなくない?欲しい武将も無いしずっと貯めっぱなし
2021/04/05(月) 21:02:17.85ID:v1lAHkOLa
育成素材販売なのにランダム要素入れてるのがクソな理由
スキップと星6素材4凸分だけにして再販しなされ
2021/04/05(月) 21:43:45.90ID:tZEdqZkC0
今の限界突破パック色々パックとでもして、限界突破パック最低200できれば250で出してほしい
2021/04/06(火) 02:49:51.23ID:vwgiIJxp0
3凸の援智てんと無凸の援智龍だと5凸させるのどっちを優先したらいい?
2021/04/06(火) 03:03:08.89ID:ZPYP3sNr0
援ガシャで取った毒栗さっそく入れてみたけどバジオウの攻撃速度があるとはいえ7000万いけて嬉しい
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dab1-ZqEc [219.210.134.38])
垢版 |
2021/04/06(火) 05:17:50.98ID:Z6V8m5580
>>469
援智龍。援てんは昔の話
2021/04/06(火) 06:00:31.14ID:u5J4v5000
販売するのもいいけど新生玉の所持上限1桁増やしてくれー
受け取れない実績報酬が600以上待機してるしボックスにも溜まりだした
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/06(火) 08:33:51.96ID:K4QDtiBS0
>>472
1桁増やして欲しいよね。実質は使わないから売っちゃってるけど、勿体ない。
限界突破素材に交換して欲しいね
474名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda5-tABC [110.163.216.97])
垢版 |
2021/04/06(火) 09:19:20.18ID:oEzxam9dd
>>455
俺も毒栗とるか迷ってたんだけど今回の乱打は毒栗と毒おばちゃんなしでもクリア出来てるし今後もなんとかなるかなて思いはじめてる。魂石も結局そんな使ってないしな
今回の武神級みたいなの増えるとやっかいだし向ちゃん持ってたら便利な気が
2021/04/06(火) 09:52:39.01ID:WbaDdy9KM
マロンいるのに七千いかん…
パテおしえロン
2021/04/06(火) 10:03:28.94ID:WbaDdy9KM
あ、バジをタゲるのか
いけた
2021/04/06(火) 12:41:02.83ID:nWIkleLgr
隆国使う場合はサブアタッカー入ることもあるから向ちゃんの方がパテの幅は広がるか
今回の隆国が最初届かないところを開キョウで荒らす作戦は見事
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/06(火) 14:09:21.11ID:/ZpBJCLK0
覚醒出たね
それにしても赤特に防御バフ要員が全然いないけど籠城どうなるんだ
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/06(火) 14:48:21.69ID:K4QDtiBS0
>>478
赤特星5尾到の出番かもしれないねw。必殺が自軍防御力アップで□将章を2つつけられるし。
必殺のアップ率どんなもんやろね。検証すりゃいいけど面倒なので始まるまで待つとする
2021/04/06(火) 15:06:31.92ID:q/XzW3+30
>>452
星7凸るために必要よ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/06(火) 15:27:07.37ID:DV57uJx10
尾到のバフ 個人63%、必殺19%だから厳しいかな。覚醒信を使うならありかも。
特効外だと鬼オウセンは確定で、介億、覚醒信、大将候補開眼文君あたりが絡んでくると思うけど検証しないとまったくわからんね。
井闌は7ヒョウコウ、項翼、リンレン(カニ)、白麗、リンレン(項翼)とかかな。
またリンブクンなくても8千いけそうな感じする
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/06(火) 17:05:40.48ID:/ZpBJCLK0
王翦はゲージ速度アップ付けないとバフ持続できないからどうだろう、赤特☆6副官が多い回では使わない気がする
開昌文君、リンレン、コウヨク、尾藤or開キョウエン、助っ人リンレンみたいな編成と予想
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.129.108.229])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:45:47.69ID:kkHvfICSa
ケイシャの大将技能の城攻め趙国を合従軍に変更あるかな?星7がトウだったら、コウヨクと城攻めか…カンメイの副官が蒙武の時あったんで、運営様ならやりかねんな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d58-qelK [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/06(火) 18:56:47.96ID:SvrLEPI50
星7は合従軍なら春申君じゃないか?ガシャの流れ的にはトウよりありそうやけど。まぁなんでもいいっちゃいいんだが。
485名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.129.108.229])
垢版 |
2021/04/06(火) 20:14:29.97ID:kkHvfICSa
春が星7来たら勝手に援だと思ってますが…どちらにせよ鬼神の春は用無しになりそうな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/06(火) 21:15:22.40ID:DV57uJx10
李牧パターンで援春ありえるね。ケイシャの個人技能も生きるし
項翼とトウの流れも無視できないからもしや天井ありのトウと春2体あるかもね
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25a8-Vs7W [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/06(火) 22:38:57.56ID:EgzwTzW70
星7武将同時に2体出したからユーザー減ったんだろw
あれは酷かったぞビペイ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/06(火) 22:48:27.88ID:cqwX6NnV0
それが原因なんですか…星7は一体でいいです。
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba7f-XY2R [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/06(火) 23:10:00.98ID:JNVJ8G1u0
そんな事実は無い。
肝入りの守城戦がつまらなかったからだろ
2021/04/06(火) 23:41:52.45ID:foOt0l9t0
覚醒コウヨクと☆7春(仮)を売りたいなら覚醒コウヨク販売中に☆7春(仮)の発表がないと覚醒コウヨク売れないんじゃね?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/07(水) 00:03:34.14ID:Wpgs/zCD0
星7 2体も守城戦つまらんもどちらも理由じゃないかな?笑。もう劇的なゲーム性の変化は難しいだろうね。
これ以上ランキング戦の種類増やしたら増やしすぎな気がするし、今のランキング戦を今以上に劇的に面白くするのも厳しいだろうし、このゲームの熱中できる寿命が6〜18ヶ月ぐらいなんかな?
3年やってるユーザーの戯言です。

私は最初の半年ランキング戦はほぼ参加せずにまったりストーリーだけやってて、3年目ぐらいからは飽きてしまい、周回めんどくさ、領土時間かかりすぎ、など、ゲームに対する粗ばかりに目がいくようになってきたので、そろそろ一旦休んだ方がいいんだろうね笑
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/07(水) 00:08:42.16ID:1w7gicrS0
むしろ武将揃ってきて周回も速くこなせるようになって昔より今のほうが楽しいのは自分だけか
ランキング戦は合従以外適当にやってるけど
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-hKR3 [60.70.246.30])
垢版 |
2021/04/07(水) 08:01:38.50ID:3gMDHzbT0
けど守城戦は何とか爽快感、疾走感でないかな?
本当にダルいだけでデイリーの回収すら苦行
2021/04/07(水) 10:44:10.70ID:zTTC2b6IM
https://i.imgur.com/WwmZx2R.jpg

10連実装してくれ
引くのめんどくさすぎ
2021/04/07(水) 12:09:51.66ID:DxS9NGbor
☆7ダブルはまじでやめてくれ
素材も足りないし最近なぜかゴミがさっぱりでなくなったから餌も足りない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-9mXW [126.156.163.143])
垢版 |
2021/04/07(水) 12:15:17.98ID:p+8ZlGUqr
とりあえず星7 一体分は素材確保完了。
やっぱり5000人将入って星6イベント武将集めるとでかいね。
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/07(水) 14:23:12.66ID:C2S7PbGR0
とりあえずロキンのバフ 5凸25%
予想よりかなり低めだったけど籠城は使うよな
2021/04/07(水) 14:36:33.50ID:q2Rg0Vbpa
とりま石買わずにすんだ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/07(水) 15:27:21.17ID:C2S7PbGR0
5凸項翼 覚醒技能の攻撃速度36% 効果時間10秒
覚醒技能のバフとしてはかなり弱いですね

覚醒技能の移動速度はかなり上がってるぽい印象。計測方法詳しくないけど、周回の宝物庫までの到達時間を測ったら約11秒速くなった。倍加してんのかも。ちゃんとした検証は他の方の見てください
2021/04/07(水) 19:03:21.13ID:aQcPIzBh0
井欄専用特不足埋めキャラか
持っておいて損はなさそうだけど☆7に向けて石700は確保しておかなきゃだから引けない
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/07(水) 19:29:54.33ID:1w7gicrS0
☆7は天井ありなのか?
2021/04/07(水) 19:44:12.64ID:aQcPIzBh0
あればいいなくらいの話
なかったらやばいな...新規双生すら確定除くと200数十連引けてないからなー
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.128.144.48])
垢版 |
2021/04/07(水) 19:46:34.31ID:3Ga5ob5aa
多分…今回は無いと思います。400個あれば引けると思うな、、
2021/04/07(水) 20:09:39.31ID:jeznMxQEa
古株の無微課金の人たちは石400個近く貯めれただろうな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-rs1Z [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/07(水) 20:20:55.41ID:s959ozMP0
覚醒こうよく見送りでOK?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/07(水) 20:48:57.52ID:Wpgs/zCD0
>>501
過去に新規星7で天井あったのは星7リボク、カリンのダブルと時のみでそれも1回限定。
星7は基本天井なしなので運悪いと沼にハマって引退のきっかけになるでしょうね笑
天井つけてくれんかなぁ〜
2021/04/07(水) 21:05:32.57ID:uVMTCGvRa
五千狙うなら羽翼いるんじゃないかな。せいらんしゃはもとより守城でもろきん付けて使うと想像してるが。勇だし。
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5522-KRhb [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/07(水) 21:43:47.00ID:hMp3vALe0
>>504
いやいや、ガシャ凸するから平均で400ぐらいって意味ですよ。
2021/04/07(水) 21:52:05.42ID:aAUF1CHW0
桓騎、汗明で沼ってる人結構いたね。 あーぁ李牧欲しいわぁ。
2021/04/07(水) 22:18:02.95ID:mDJw7Y5M0
カンキもカンメイも出なかった身としては今回のおそらくトウか春か両方は欲しいなあ
2021/04/08(木) 00:45:35.32ID:HLdEQOHv0
星7じゃないけど向ちゃん出た時500連近く回して出なくて撤退したよ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-tABC [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/08(木) 01:18:11.20ID:Yq00luG00
>>505
検証したけど籠城はよくわからん(たぶん使わなそう)、井闌は必須、5千将目指すならいるって感じかな。
あと今年あるかわからんけど普通の周回よりおいしいレイドイベが例年5月前半にあるから稼ぎたいなら青特星6とっておきたい。
領土は星7春がきて楚バフがあればアタッカーの可能性もあるし今はわからん。城壁戦は3巻なら可。
判断基準はこんなとこかな。特効後はいなくて困るっていう場面はほぼ無いと思う
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba7f-XY2R [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/08(木) 01:29:17.06ID:QtL2ESap0
4ステップまで回して出なかったら普通に諦めていいと思う
2021/04/08(木) 05:45:44.25ID:4oywVU8Ha
ここのイベ後に必要になるの武将予想とイベメンツ予想は当たらない
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-QmRX [49.98.166.55])
垢版 |
2021/04/08(木) 07:12:59.77ID:+I5BuzhAd
天井手前までかかってようやく出たわー守城戦頑張らないと星7は回せない
今後は新キャラが石、再ピがチケットになるのかな
2021/04/08(木) 08:04:22.82ID:2EMLbzF/0
レイドって去年と同じならたぶん直ドロより効率落ちますよね
肉効率は良いけど今は武神あるからそれもあんまり意味がないし
そもそも必殺オートでこなせないとながら周回やりにくかった気が。
後半また行動力変え忘れたらマジでビビりますw

領土って今回から変更だと思ってましたがお知らせの案内見たらいつも通りですね
春ごろみたいな事書いてた記憶がありますが延期だったらその旨をちゃんと書いて欲しいな
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KRhb [106.128.137.112])
垢版 |
2021/04/08(木) 12:34:49.12ID:rdNDFegpa
>>512
うる覚えで申し訳無いのですが…レイド昨年しかやってないけど緑特の武将を買わされたような気がします。レイド特と青特を混合でしたかね?後半が青特?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-453O [49.98.113.203])
垢版 |
2021/04/08(木) 13:44:58.28ID:r8aLZdkUd
4/8㈫って…
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-tABC [49.98.164.202])
垢版 |
2021/04/08(木) 14:26:09.50ID:n2aAFoqhd
>>517
青特はそのまま期間中レイド特効になりましたね。あとはおっしゃるとおり月末ガシャのキャラが赤特効兼レイド特効になってましたね
520名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-tABC [49.98.164.202])
垢版 |
2021/04/08(木) 14:46:26.79ID:n2aAFoqhd
>>516
時間効率は悪かったですね。でも肉50消費で平均10ドロくらいしてたんで肉効率は抜群でしたね。肉が慢性的に枯渇してるんで自分は期待してます
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/08(木) 16:38:07.49ID:cbW6CQfj0
肉足りなくなる人ってどんだけ周回してんだ
一応どのイベントでも1日100素材目安で周回してるけど肉増えてく一方なんだが
522名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-tABC [49.98.167.97])
垢版 |
2021/04/08(木) 17:26:16.92ID:rHAlRl3Td
大行軍と角石さぼってランク上げしてると肉すぐなくなる。ランク高くなると忙しい時でも領土戦めちゃめちゃ楽できるから。改修されるかもだけど
2021/04/08(木) 17:35:26.53ID:2EMLbzF/0
>>522
ランク上げやった事ないんですけど場所を選べば肉減らないんじゃ?
むしろ行動力足りてればちょっとづつ増えるって聞いてるんですが・・

確かに期間中に武将素材1500個までぐらいだと大行軍はスキップと自然回復だけで肉余っていきますよね
肉も副官素材も当分いらないから自分も最近そんな感じです
524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa39-s+Uo [106.180.2.61])
垢版 |
2021/04/08(木) 19:18:32.91ID:mSEgsB5Ia
対属性防御力アップって守城戦の攻撃速度に影響する?
2021/04/08(木) 19:18:43.98ID:U8vj3pg90
過去肉難民だったわしはランク上げは拠点壊して一気撃ちやるようにしてからは肉減らなくなった。

一騎討ちだと印もたまに手に入ってモチベ回復(小)あるから悪くないよ。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-J+Zm [106.133.122.177])
垢版 |
2021/04/08(木) 20:28:07.75ID:bpO7kSjda
>>>524
対属性の敵武将に自分がタゲってる時だけあがる。
別属性を自分がタゲってて、対属性にタゲられてても攻撃されてても上がらん。
2021/04/08(木) 20:51:42.51ID:9ICCOJG9M
ランク高いと領土楽になるのか
三年もやってるのに知らんかったわ
まぁ三年やっててランク二桁だけどw
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa83-tABC [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/08(木) 21:39:54.16ID:DuCGQcWO0
ランク高い方が攻城戦基礎点が高いから楽になる
ロジックね。適当に基礎点抜粋しとく。
とは言え私は領土戦が面倒な事に変わりはないかなw。3年やってランク120ぐらいの雑魚です。

ナナフラはなかなかランク上がりにくいから、ランク上げの為に周回してる人は、肉の減りがハンパないんやと思う。

ランク、ボロ、赤、金
70 274 411 685
80 278 417 695
90 282 423 705
100 286 429 715
110 290 435 725
120 294 441 735
130 298 447 745
140 302 453 755
150 304 456 760
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a88-/kMU [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/08(木) 22:59:59.68ID:cbW6CQfj0
ランク上げは労力に見合わなさすぎないか?
2021/04/08(木) 23:22:37.88ID:U8vj3pg90
ランク上げはきついが領土を不眠不休では走れるわけではないから空き時間でできる対応としてしょうがないんじゃない。
2021/04/08(木) 23:37:43.00ID:2EMLbzF/0
ランク上げ、気になったので調べてみたらどこでやるかでだいぶ違うんですね
26-5だと普通に肉減っていって39-1だとランク140以上あると微増らしいですが時間がかかると
まぁこれ以上特に上げる気ないんでアレなんですがw
ランクは100超えた辺りから周回の野良の星6青特の出現率が高くなったから100以上は欲しいですね
2021/04/09(金) 03:25:58.18ID:w2M3g4QN0
atutu 27万と10万のハードでロード時間ほとんど誤差の2秒位しか変わらないんだけど何でだろう?
2021/04/09(金) 07:53:49.17ID:dWLtvIARM
>>532
チャリ板見た後だからチャリの話かと思た

元が何秒か知らんからなんともだけど
2秒違えばよくね?
2021/04/09(金) 15:31:08.55ID:ZisIA9rh0
文字通り大草原不可避な守城戦だ
2021/04/09(金) 15:55:40.39ID:6ikz3Ivj0
すごいな
赤特要らないとは言わないが新規絶望的やん(笑)
文君なんて去年の李牧カリンに食わせたわ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a88-aL0X [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/09(金) 15:57:50.53ID:FyvMpaK80
覚醒信も蛇もいない…
こうやっていろんなパテの可能性があるランキング戦のほうが面白いけどね
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3b-Qhke [126.233.223.25])
垢版 |
2021/04/09(金) 18:22:49.16ID:WAwOBBusp
わろた
ガチャ引かんでよかった
2021/04/09(金) 18:51:17.12ID:oOFwe3TZ0
思いもよらぬ編成でわろてます
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b1c-H6g2 [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/09(金) 19:01:01.91ID:6BtShcFH0
18日20時から生放送か
2021/04/09(金) 19:08:11.44ID:ZisIA9rh0
そこそこ優秀とは聞いてたがまじで尾到信でやってるのか
双生含めてあんなに☆6武将いるのに籠城に誰も使われないとか草どころじゃないぞ
また運営ぶち切れて王翦とか使えなくしてこないか心配だわ
2021/04/09(金) 19:43:49.80ID:ZisIA9rh0
最初いた尾到も消えたか
あーあ運営まじ切れ案件だ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-AcCi [49.98.164.93])
垢版 |
2021/04/09(金) 20:30:23.39ID:B8Mfpx4Gd
生放送やけに春の文字が強調されてんだけどw
543名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-9uCx [106.130.134.38])
垢版 |
2021/04/09(金) 20:53:56.81ID:O9XcahPxa
>>541
切れはせんだろ、あの面子じゃ籠城に使えないのわかってたし尾到はどっかのYouTubeチャンネルが一押しした時点で消えてた様なもんだし
544名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-iFR4 [49.96.13.99])
垢版 |
2021/04/09(金) 21:34:08.41ID:2fdgq9Ljd
まだ初日
しかも夜
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e5b-ORmy [121.95.105.67])
垢版 |
2021/04/09(金) 21:58:10.13ID:mWzwJgy+0
>>543
尾到のパテは昼が最適だし、明日以降は最適になってるかも
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a56-jVrG [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/09(金) 22:06:33.79ID:B01F53l50
介億先生は誰を支援すれば良いの?
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/09(金) 22:26:26.61ID:tU3XNs3c0
蛇、覚醒信、援カイオク、wオウセンって籠城のスペシャリストを全て詰め込んだパテやな。
赤特が籠城に不向きの時はこんなこともあるんだね。明日の天候の昼でどこまで赤特が盛り返せるかだけど、個人的にはたまにはこんな回あってもいいかなとは思う。毎度赤特詰め込むだけよりかは、個人的にマシ(笑)
まあでも自分が赤特全員揃ってる時にそんなことになるなんてね〜相変わらず運はないようです。
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a88-aL0X [203.124.82.17])
垢版 |
2021/04/09(金) 22:49:15.29ID:FyvMpaK80
もう開眼モウゴウは使わないのか
549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-qrXe [106.128.133.118])
垢版 |
2021/04/10(土) 07:02:46.49ID:Y38G2aN/a
今更なんですが…毎日の新生をオートでサクッと終わるパテ教えて貰えませんか?今は星7部隊で手動でやってます。武将は一年前ぐらいの赤特は5凸、それ以外もある程度は揃ってます。
2021/04/10(土) 07:53:37.06ID:mQlJy4fp0
>>542
季節を強調したものなのかそれとも、、、。

星7が春だと赤特じゃなくてもランキングに絡んでくる可能性があるから要注意や。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/10(土) 07:53:54.79ID:wCEd+fyj0
>>549
鬼隆国、春、7カリン、7リボク、龍。
オウキ、ゲンポウ、5シカ、キョウ、コウヨク。
必殺オート放置で30秒弱?

オギコ、7カンキ、援龍、春、7政
ゲンポウ、オウセン、5ヒョウキ&、適当、モウテン
必殺オート放置で35秒?

隆国か7カンキをワンタップにして火力を集めて、その他副官で防御率下げや被害UPでサポートする感じ。
前者の方は李牧と龍が必殺即打ちでガッと火力上がって李牧必殺で技能封印入るからまあまあ汎用性は高そう。今の武神級でもたまに事故るけど放置で使ってる。
後者の方が少し時間かかるけど必殺は少なめなのでトータルの時間は短いかも。

毎朝、このパテでスタートして放置してる間に歯磨き始めるw
2021/04/10(土) 09:13:03.78ID:p80GABXd0
今試しに必殺なし放置やってみましたがカンキはWカンキで使った方が速いみたいですよ
副官に秦国名将2枚いれて必殺なし放置で24秒でした、必殺なしパテは今1回やっただけなので安定性不明ですがw
普段は昭王とゲージアップ副官入れた必殺放置でやってます、今のとこ事故なし最速18秒だった覚えが
というか、カンキか隆国持ってるんでしょうか・・いるいないでだいぶ話が変わってくる気が
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2322-qrXe [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/10(土) 09:39:46.14ID:MrIYH41u0
>>551
ありがとうございます。明日試してみます。前にも鬼の隆国を使ってると、ここで見たことありますが…
李牧で勇属に変えるのですかね?智属のままでやるんですかね?この辺が?だったんで隆国は使ってませんでした。
2021/04/10(土) 10:02:07.22ID:tVAIMuw10
姜燕の追加大将技能を廉頗軍強めの防御バフにするとかじゃダメだったんだろうか
天候次第でまだ分からないとはいえこんなことになるくらいなら
そもそもここの運営じゃちゃんと特無し最強部隊試してるのか怪しいけど
2021/04/10(土) 10:20:04.52ID:tVAIMuw10
新生龍道は
隆国、干央、李牧、姜燕、龍
王騎、黄離弦、キョウ、弓貂、騰
の必殺オートでだいたい20秒
干央に黄離弦?あれ、王翦の方がよくね?
李牧は姜燕と隆国支援
隆国は李牧バフ+αでもう王コツやキョウに90000前後のダメージ叩き出すからそれ以上の攻撃バフは過剰気味で姜燕入れる方がいいのかなと思う
2021/04/10(土) 11:21:16.89ID:bzYTUA3Pa
開成嬌、鬼白起、援タンワ、鬼呂布韋、公孫龍

成嬌、白起の共闘でゲージupとタンワ支援の白起必殺、呂不韋でHP回復。ゴッソリ削ってバタバタ倒すイメージ。タイミングずれると時間かかりますが、自分の部隊は必殺オート放置で余裕あります。 

新生以外で使えそうで使えない部隊です。
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a7f-zUQ0 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/10(土) 14:29:25.03ID:Jt1UlRim0
7ホウケン、オルド、春、龍、7李牧でやってる。
胡椒の攻撃封印が邪魔すぎて選択肢が少ないわ。
2021/04/10(土) 16:34:51.79ID:r7XFRgdar
新生龍道は援李牧が輝ける唯一の場所
2021/04/10(土) 20:32:50.22ID:DFjbzCDCa
対秦付いてるんだっけか
560名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-mIZb [106.133.122.177])
垢版 |
2021/04/10(土) 21:47:47.28ID:WwdO6dy9a
今、久々に五皇印で星6引いたんやけど、、援 成蟜。。だいぶゴミやなコイツ。。
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2322-qrXe [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/11(日) 06:46:58.72ID:rz5PvO+e0
昨日新生について質問した者です。必殺オート20秒で終わりました。毎日カンキとカンメイの必殺を合従並に考えて使ってたのがなんだったんだろう?と思いましたが…皆様のお陰でまだまだ楽しめそうです。感謝!感謝です!
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/11(日) 13:23:45.48ID:2hwL/eGz0
>>561
よかったね。新生は楽に放置で流すぐらいが丁度よいよね。手を抜こう!
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a88-aL0X [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/11(日) 14:22:54.72ID:j1rLyc690
もしかして全部の城の一斉掃射範囲普通になってる?
どれが最適かわからなくなるなこれ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-AcCi [126.247.119.213])
垢版 |
2021/04/11(日) 15:07:37.95ID:IeZ3e9xrp
本当に守城戦クソつまらんな
マジでこれで課金者に金払わそうとする運営に理解出来んわ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/11(日) 17:21:36.67ID:2hwL/eGz0
>>564
やってて爽快感とか面白みが少なく単調なんだよね笑。籠城戦は敵が湧く位置や強敵の数の運ゲーな気もする。一斉射撃で5巻狙ってんのに変なところばっかり敵が湧いてイライラするね
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b58-oPg2 [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/11(日) 21:12:09.42ID:m/X8Dyil0
色々考えるのは企業としてあたり前だけどプレとかでユーザーの反応みて本開催しろよとね。アンケートも意味あったんかと思うわ。改善する気も結局ゼロだったし。これ考えた奴、OKだした上の奴は本当おもろいと思ってるんだったらもう末期だな。人が減り続けてるからとりあえず新しいのやっとけ感は否めんけど。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a56-jVrG [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/11(日) 21:33:59.97ID:e75xm5mr0
無課金三千人でいいやと思ってる俺にとってはまあまあ面白いんだけどな…
どうせ上位と同じパテ組めないんだから、短時間で済む分いろいろ試せる
領土は拘束されすぎだし、合従は1日1回で済むんだけどいろいろ試すには1試合が長すぎる
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/11(日) 21:36:06.45ID:2hwL/eGz0
>>560
私も持ってた。だいぶゴミやねw。援武将なので一応残しているけどlv1のまま1度も使ったことなさげ。餌候補ですなぁ
2021/04/11(日) 21:48:37.33ID:McMn9BG20
一斉で敵3つほど潰すとおんなじところにわきやすいから1まで削って同じ時間帯に敵を潰すと射撃しやすいように同じようなところにわいてくれるんだろうか
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e5b-uh6b [121.95.105.67])
垢版 |
2021/04/11(日) 21:48:43.89ID:aRxIEPa60
>>526
試してみたけど、対属性防御力は攻撃速度には影響が無いのでは?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/11(日) 22:08:46.20ID:2hwL/eGz0
>>569
なるほど。賢いこと考えますね。そうかもしれない!ただ同時に敵潰すのも難儀やねw
2021/04/11(日) 22:49:38.82ID:7oJPCMeL0
>>569
敵が4体と1体になったら4体に打ち込む。

そうすると必ず1体の所が5体になるから、すかさず打ってちらばるよ!

敵の体力10になったら上手く寄せれると結構倒せるよ〜
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-9ZWT [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/11(日) 23:48:35.27ID:ZTwqYcjr0
やっぱり上位パテがギリギリできないくらいが面白いね。

今回は自武将で項翼、カイオク、王建王なしで頑張ってるけど5000人正直は残れそう。項翼はフレに借りれば最終波まではいける、籠城戦は開眼モウゴウ、信、星5赤特で60万くらいまではでた。
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-AcCi [126.247.181.223])
垢版 |
2021/04/12(月) 15:50:06.91ID:YCz2jH9Ip
このメンバーでどういったパーティを組めば良いかご教授下さい。
http://imepic.jp/20210412/568190

一番下の列見えてない分です。
http://imepic.jp/20210412/568191
よろしくお願いします
575名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-9ZWT [126.156.219.31])
垢版 |
2021/04/12(月) 15:58:10.84ID:du7FoEmjr
>>574
質問の確認だけど今回のランキング戦?それとも超撃?新生龍道?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.142.255.160])
垢版 |
2021/04/12(月) 20:05:16.98ID:vqMod7wF0
それぞれ教えて頂けると助かります!
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-aL0X [210.138.6.214])
垢版 |
2021/04/12(月) 20:30:12.84ID:8AJEpcZ7M
>>576
575の人ではないけど私から
新生→鬼カンキ大将、援龍支援、他適当に
乱打→援ゴケイ、燃焼テン、開呂不韋、鬼カンキ、鬼白起
守城はちょっとわからないなー
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1abb-mIZb [125.4.222.127])
垢版 |
2021/04/12(月) 21:48:06.47ID:vI6T/HE60
>>>570
対属性防御力は通常時では攻撃速度に関係ないけど、守城戦ではパテの総防御力が攻撃速度に換算なってるから防御力をあげれば上げるほど攻撃速度があがるんだよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-9ZWT [126.156.219.31])
垢版 |
2021/04/13(火) 08:11:56.43ID:SKLeQ3jzr
これでランキング仙は戦えないから赤特を引こう。
2021/04/13(火) 10:06:53.99ID:ooyvZ31Wr
自分も対属性防御は総合防御には影響してないように見えるけど
表示上は指定の属性にタゲさえしてれば上がるけど効果を発揮するのもその属性だけという特殊な数値だから総合防御に含まれていなくても不思議ではない
まあこの対属性防御自体具体的な仕様がよく分からないんだけど
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/13(火) 10:38:35.60ID:wW5L5I2u0
攻城戦の基礎点にランクの頭打ちができたみたいだね。ランクは何かしら改修されると思ってたから驚かないけど通常戦の基礎点も頭打ちになってたらランク上げ勢ちょっとかわいそうやな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e5b-uh6b [121.95.105.67])
垢版 |
2021/04/13(火) 14:09:34.29ID:M9LYMkBJ0
>>580
そうですよね
表示上は、対属性防御は総合防御には影響してないですよね
2021/04/13(火) 14:33:42.24ID:JjIT6fZ6M
今回の裏、智パテのオートでいけてしまった
もうちょい難易度上げてくれんかな
2021/04/13(火) 15:32:49.13ID:1E9cOMjl0
ああ、ごめん表示上って個人ステの話ね
自身と王翦の必殺でとんでもないことになった尾到(対勇防御装備)を敵がいる壁から誰もいない壁に移しても総合防御は変わらない
585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-qrXe [106.128.114.215])
垢版 |
2021/04/14(水) 11:41:14.09ID:ThuYMryga
三日目ぐらいで今回は余裕があるな!っと思いましたが、5千のボーダー上がって来ましたね。今日は頑張らないと
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/14(水) 12:45:45.70ID:ymcWeueS0
最適の二箇所が確定してからやる人も多いからね。でも今日雨で井闌はだめだからやり込むなら籠城だね
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-AcCi [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/14(水) 12:57:09.96ID:ymcWeueS0
間違った、雨じゃなくて夜だった。井闌だと移動速度はかわらんけど討伐スピードがさがるのか
588名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-9ZWT [126.194.94.77])
垢版 |
2021/04/14(水) 13:01:36.35ID:McThzkUdr
項翼引かずトライしてますが朝起きたら4000人将まで落ちてた、、、。ギリギリだったからパテ見直したら副官春がレベル1で力抜けた、、、。

あと1〜2回籠城やってダメなら諦めるかな。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-AcCi [182.251.148.119])
垢版 |
2021/04/14(水) 17:29:16.30ID:C00zimBBa
参加人数減ってる
割合で決まるボーダーが厳しくなる
目標に届かなくてモチベ下がる
参加人数が減る
の悪循環。
去年の3月は400位くらいで8千取れてたんで、ボーダーの固定&緩和お願いします!
2021/04/14(水) 18:26:09.62ID:x5FtfKuq0
項翼借りればもうちょい頑張れるかと思ったけど項翼貸し出してるの1人しかいなくてダーメだこりゃ
守城はすっかりガチャスルーになって四千止まり
591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-qrXe [106.128.114.215])
垢版 |
2021/04/14(水) 19:27:41.94ID:ThuYMryga
>>590
コウヨク出せますよ。私でよければフレになれますが…ここではど素人と名乗ってます。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-qrXe [106.128.114.215])
垢版 |
2021/04/14(水) 20:05:03.61ID:ThuYMryga
745230258名前二文字ぐらい教えて下さい。誰か分かりませんので…
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a11-Qhke [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/14(水) 21:06:49.00ID:RvAitRis0
毎回五千人将諦めたらめっちゃ楽になったわ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-qrXe [106.128.116.252])
垢版 |
2021/04/14(水) 21:15:02.72ID:3oZ5YEaJa
ちょっとだけ恥ずかしい…告白してふられた気分です。次は星7ガシャぐらいに来ます。今回も8千人には、ほど遠く残念でした。
2021/04/14(水) 21:25:23.68ID:xFCRKVI3r
今フレ変える気はないんだごめん
まあ守城はもう四千で普通と割り切ってるからなんてことない
2021/04/15(木) 11:22:00.67ID:3LlaJGUDM
昨日デイリーガシャやっと星6出たのが副官王建王。今日サブアカのデイリーガシャでも出たのが星6副官王建王。どんだけ王建王入ってるんだよ
2021/04/15(木) 13:49:03.51ID:lfdjaeRN0
ついに報酬取りきりすら諦めてしまったw 1300万でギブ、ほんとに守城つまらない

>>589
枠の人数固定しないのマジで意味分からないですよね
売り上げは維持してるっぽいから変えないんでしょうけど伸ばす気はないのかな・・
2021/04/15(木) 14:47:05.94ID:vF+ARz+I0
>>589
これよな悪循環すぎるわ
2021/04/15(木) 15:02:31.51ID:MkMte/TVa
守城戦初100位圏内に入ったのに「やったー!」って感情が湧かないのはなんでだろ
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-AcCi [1.75.248.156])
垢版 |
2021/04/15(木) 15:39:36.32ID:4QPsuBWTd
お知らせの本日付けで更新されてる領土の開催日時のところ、開いても改修の詳細は後日っていう2月5日の案内のままなんだけど違う案内きてます?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a88-aL0X [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/15(木) 15:46:58.06ID:Aqu+qX5T0
>>599
何をモチベーションに100傑入れるくらい頑張ったのか知りたい
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/15(木) 17:29:20.45ID:feiO+YG+0
>>600
正式な改修の案内はきてないね。詳細は今度の生放送じゃないかって話。基礎点変更はツイか何か情報かと思われる。
攻城戦演習の基礎点が変わった?みたいな情報をツイで見かけた
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-AcCi [49.98.11.20])
垢版 |
2021/04/15(木) 19:34:30.28ID:0GI+Qco8d
>>602
更新てなってるのに内容変わってないから自分だけバグってるかと思って。ありがとう
いつかの生放送も荒らしてる人いたけど領土の基礎点とか放送中にしたらまた荒れそうですね
604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-OGGl [106.128.116.252])
垢版 |
2021/04/15(木) 19:44:17.12ID:PaZtnzbfa
荒らしとか出来ないが、星7二体出さないと俺の心が荒む
2021/04/15(木) 20:15:48.26ID:pgBPVgrE0
ガキみたいに同じこと連投したりそれに便乗するやつもいたり気分悪かったわ
2021/04/15(木) 20:37:51.43ID:rdCLdeil0
☆7を2人だけはやめてほんとやめて
膨大な金をかけるか大当たり相当のレア度14人+尋常じゃなさすぎる数の素材とか頭おかしいからどう考えても
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-zUQ0 [1.72.6.185])
垢版 |
2021/04/15(木) 21:26:59.07ID:V1uRJ8kmd
今毎日宝物庫から供給されてる凸素材から考えると、星72体濃厚だと思うわ
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2322-OGGl [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/15(木) 21:42:07.34ID:14UEp2Hk0
トウと春ですかね。正直好きな武将では無いのですが…普段の自分の口の悪さは、春申君に通じるものがあるので歓迎です。
2021/04/15(木) 21:58:37.09ID:rdCLdeil0
いやぁ、宝物庫は赤特があまりにも多いからそのためでしょう
☆7に☆5素材は使えませんから関係あるはずないですよねぇ?運営さん
2021/04/15(木) 22:13:17.30ID:lfdjaeRN0
最近の課金圧からすると星7が2体は十分にありえますね
天井分は貯め込んでますが途中で1体引けなかったら終わりだからなぁ・・
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a83-AcCi [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/15(木) 22:14:30.34ID:feiO+YG+0
5周年記念でもないし残り星7候補も少ないなか、このタイミングでわざわざ星7 2体だすかな?
個人的には星6の餌が足りないので星7 2体きたら困るのでやめてほしいけど、リボクカリンのように選択天井つけてくれるなら許す笑。そして天井を2周分にしてくれたら最低800個で揃うから、なお許す笑
2021/04/15(木) 22:32:50.12ID:JnS+5cAU0
初の星7副官の可能性はないか
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2322-OGGl [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/15(木) 22:35:22.05ID:14UEp2Hk0
系譜はある程度のキャラが最高レアで出ましたが…ナナフラ運営は格を重んじるんだろうか?もしかして皆様も同じ?私的には黒桜と雷土でもいいけど…カンキ軍好きだから
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbad-AcCi [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/15(木) 22:57:29.82ID:SVyLH8XL0
分かる方教えて下さい。
副官の攻撃対象選択時に効果が発揮される(例えば防御力ダウン系)は支援武将にセットした時にはどういった扱いになるのでしょう?支援武将が支援してる武将の攻撃対象?それとも支援武将が直接攻撃してる場合の攻撃対象?説明下手ですみません。
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a88-aL0X [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/15(木) 23:48:22.26ID:Aqu+qX5T0
>>614
支援武将が支援してる武将の攻撃対象
2021/04/16(金) 00:46:12.23ID:4Beh/lHS0
今回は春だけでしょう 流石に合従軍メンバーとトウを共闘させるとかしてこないと思う
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3356-bk/V [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/16(金) 01:51:39.54ID:uGYoZoIR0
>>608
自覚してんなら直せば周りの評価も変わるだろうに…



>>609
餌☆6用の限凸素材とか
2021/04/16(金) 08:58:53.10ID:F2JGizNn0
>>613
運営からしたら格とかより儲かれば何でもいいんじゃないですかね
前回の星7が2体の時の売上げが星7が1体の時より1.5倍近くあったみたいだから
もう天井つけて2体売った方が良くね?とかになってれば今回もありそうだし
そのやり方だと出せるキャラがガンガン減るのでいずれは黒桜とかのクラスでもありえるかもですね
まぁ自分的には1体で運よく早めに引けて大勝利が1番良いんですけどw
2021/04/16(金) 09:29:27.09ID:kvR+jzgtr
>>617
606と609が同一人物であることを前提に読んでもらえるとありがたいのですが...

>>618
2人出して1.5倍って成功なのだろうか...
その後のペース配分次第では分けて出した方が良かったのではってことにもなりかねない気もする
2021/04/16(金) 09:53:00.60ID:kvR+jzgtr
あ、ごめん俺も618をちゃんと読んでないなw
そうならないようにガンガンはさすがにユーザーの限界いろいろと越えるw
今回も次回も...とかやりだしたらさすがにランキング戦諦めるわ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-aJtH [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/16(金) 11:02:41.98ID:hmVuxqJJ0
>>618
確かに運営は利益を出せばよいから売上が上がるなら基本スタンスはなんでもありで、そこまで格は気にしないかもね。
ただ星7を乱発させるには、現行の限界突破の必要素材数はエグいから、ついていけないユーザも増えそうな気がする。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-66Z4 [106.130.131.162])
垢版 |
2021/04/16(金) 13:45:50.27ID:BHE7mS2Ka
>>621
というかどう考えても早晩キャラ不足は目に見えてるわけで、格とか気にしてたらサービス終了しか無くなるだろ
延命するにゃ星8出すしか無かろうし
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.134.42])
垢版 |
2021/04/16(金) 18:20:54.78ID:lmeMdILSa
領土改修は生放送で発表するんだろうけど…運営の手腕に期待してます。
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-RmqP [60.117.54.106])
垢版 |
2021/04/17(土) 06:15:18.61ID:KbONehpA0
春申君は鬼神が壊れてるから、それ以上の性能にしてくるだろ?必須になるんじゃないか?
2021/04/17(土) 07:47:41.19ID:jqU5wFOF0
領土前だから城バフかもしれないね 援で出してくれたら楚軍パテ組める様になるね
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/17(土) 07:59:42.55ID:HRN1vJq70
星7は普段入手不可なだけに調整むずいよな。ランキング戦で毎回パテ入りするようなバッファーもまずいし。
石500たまった。110連できるから確率どおり1体でいいので出てくれ。星7ガチャこわすぎるよ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebca-nFoC [153.246.148.20])
垢版 |
2021/04/17(土) 09:27:51.89ID:95tsxf6r0
>>626
同じく我慢して500になった。我慢しすきてムラムラするな。
2021/04/17(土) 09:51:01.45ID:+597R0hn0
500だと怖過ぎますね、ちょっと運が悪いだけで引けないし
まぁそうは言ってももう少し多くても引けない時は引けないから一緒なのかなぁ
2021/04/17(土) 12:44:41.11ID:X0Ljp/S20
>>626
わたしも500個
1%を110回引いて1体以上出る確率は66.9%
引けないのも覚悟してないと心が折れる
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-nFoC [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/17(土) 12:58:40.33ID:q/Quulf60
みんな貯めてるな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-aJtH [126.35.208.58])
垢版 |
2021/04/17(土) 13:20:06.72ID:TVqbg+USp
天井なし確率1%は怖いよね。石1000個使って220連回したとしても、10人に1人は当たらないんだからね。。。
外れても仕方ないとマインドコントロールしてのぞんでも多分心は折れちゃうな。。。
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/17(土) 13:31:38.06ID:HRN1vJq70
>>629
66.9%なのか数字弱いもんで。微課金だから110連以上は突っ込まないって決めてる。300連以上沼ってる人毎回聞くし引き際大事だよね。課金者はリスペクトしてます
多少高めの設定でも天井あるならそれ以上も課金して引ききるんだけどな天井つけてほしいな
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-lb0i [36.11.228.249])
垢版 |
2021/04/17(土) 15:55:22.03ID:ToGIDy1HM
昨日から久しぶりに復活(2年ぶり3度目)したんだがガシャで趙の奴しか引けねえw
楊たんわ欲しいのに糞がっ!
2021/04/17(土) 17:42:41.73ID:a4BB+YxH0
只でさえナナフラのキャラは持ってて当たり前仕様で価値薄いのに星7に天井なんか付けたら終わりだよ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.113.227])
垢版 |
2021/04/17(土) 19:51:25.24ID:bolJLCV5a
まぁ〜納得ですね。回せば当たるから
2021/04/17(土) 20:39:52.00ID:dBVFZoPh0
出るまで回せば問題ない!

うちは無理だけど
2021/04/17(土) 21:43:43.81ID:HaO7Nimn0
復帰二週間で石はまだ180個位
1回目で引けないと絶対にひけそうにないな
638名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.129.75.244])
垢版 |
2021/04/17(土) 21:49:41.59ID:yP2v622Qa
今なら半額で買えますよ。
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/17(土) 22:24:29.65ID:LM4cO84H0
星7援春の気がしてきたな。
トウだったらサ終近くて春だったらもうちょっと続くと思う。
2021/04/17(土) 23:03:41.73ID:jqU5wFOF0
流石に売上げ億越えてて終了はあり得ない 8000万切る様になったらヤバいと思う
2021/04/17(土) 23:37:50.87ID:8O3h/U8+M
サ終サ終はこのスレの名物です
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9388-34+3 [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/17(土) 23:59:06.89ID:pYAlajHV0
キン乱が生きてる限り安泰だと思ってるが
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-aJtH [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/18(日) 00:38:43.37ID:COAe4i4o0
あと2年はいけるやろ〜
2021/04/18(日) 01:33:36.09ID:wG3G8+y60
>>642
今はキンランの方がどんどん売上げ延ばしててナナフラと同じ位になってる 大型バージョンアップも予定されてるしその内抜かれると思う
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d122-zZr9 [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/18(日) 07:22:55.93ID:llMuvNoi0
最新刊にナナフラとダッシュは扱っていたが、キンランは載って無かった。系譜終了前に出たコミックの時も同じ現象が
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-j2N+ [60.117.54.106])
垢版 |
2021/04/18(日) 08:00:01.70ID:IKgNdaA50
逆にこれで春申君じゃなかったら運営大したもんだと思う
2021/04/18(日) 08:50:20.84ID:wikXyellM
キンランはあの絵の時点でやる気がおきない
封建なんて大仁田みたいじゃねーか
2021/04/18(日) 09:48:56.62ID:oAy4NtTFa
生放送楽しみだわ
2021/04/18(日) 10:01:34.84ID:5gjezjiLa
援春なら援ごけい使えないな。弓にしてくれ。
650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.129.74.96])
垢版 |
2021/04/18(日) 10:18:39.53ID:XVnvwAhxa
弓で戦うイメージ無いな どちらかと言うと守られている感じだから盾かな?やっぱ援だな
2021/04/18(日) 10:38:21.98ID:ckSE931s0
春はノーマル時代からぶっこわれ筆頭で鬼でもランキング、高難易度常連だからなぁ。ナナフラ始めて最初の星6武将が春であとで調べたら強かった。

楚軍パテのカリンとの相性問題があるから援になると予想。
2021/04/18(日) 10:57:10.82ID:oAy4NtTFa
春ならカンメイ復刻と一緒に出そう
俺カンメイ持ってないから(笑)
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1ad-aJtH [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/18(日) 12:19:49.51ID:Q3KyPhUa0
今日貰った六印でノーマル黒桜が出たんだけど、オギコ持ってたら餌で良いのかな?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM05-34+3 [210.138.6.157])
垢版 |
2021/04/18(日) 12:46:40.85ID:Z/AvnY4JM
ノーマル黒桜持ってないからわからんけど宝物庫取れたりしないのかな
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-aJtH [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/18(日) 13:01:15.33ID:COAe4i4o0
>>653
おそらく餌でよさそう。オギコ攻撃範囲が極小でオギコ自身は戦闘の役に立たないので、貴石角石周回では黒桜の出番もあるかな?と残してたしてたけど、今回も援昭王、開黒桜だし、もうノーマルは出番なさそうな気がしてる
656名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-53Rt [126.237.3.226])
垢版 |
2021/04/18(日) 13:11:54.04ID:nIMrwgJ2r
ホウケンで200連撃沈、汗明は150連かかった。
最近の2回復刻はどっちも天井まで引けず引退間際だったがギリギリ続けられてる。

今日は500個貯めた。子供に引いてもらおう。
657名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-53Rt [126.237.3.226])
垢版 |
2021/04/18(日) 13:20:34.21ID:nIMrwgJ2r
ノーマル黒桜は援昭王、星7桓騎、オギコ、開眼黒桜いたらいらないかも。去年まではノーマル黒桜、鬼神桓騎で周回してたなぁ。
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1ad-aJtH [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/18(日) 14:49:08.66ID:Q3KyPhUa0
みなさん黒桜に関して色々とコメントして頂いてありがとうございます!餌にする方向で考えてみます。ここの人達は優しいな〜
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 611c-TD7A [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/18(日) 20:21:50.66ID:5ykrWlC40
春は槍だったね
2021/04/18(日) 20:56:36.70ID:S/lDLRk40
ハンコ・・・羌瘣とカイネ欲しいと思ったが使わんな
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d122-zZr9 [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:01:31.63ID:llMuvNoi0
春だけか…トウは7月かな
662名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.115.71])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:11:34.71ID:Xo1lsghPa
領土は余計に時間ある人が有利になったような気がするけど、いまいちピンとこない。
2021/04/18(日) 21:15:51.28ID:wG3G8+y60
城叩きが楽になるだけマシじゃないかな 一回30分固定はしんどかったし
2021/04/18(日) 21:22:36.05ID:URFoRFCOa
特効切れてもランキング戦のパテに入ってくる星7李牧程じゃないと思うがどうか。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9388-34+3 [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:25:07.14ID:4pct3RR00
大将と必殺のバフ次第やな
あとは攻撃範囲が恐らく弓より広くなるから周回で使えるかどうか
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:27:47.49ID:luegIJvZ0
攻撃範囲やばかったな
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d976-53Rt [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:31:59.92ID:ckSE931s0
656の引きよわなんだが奇跡が起きた。

10連の一発目で引けてしまった。
2021/04/18(日) 21:35:32.60ID:ZMapmaTA0
22連ごっつぁんです
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:35:59.65ID:luegIJvZ0
10連できたわ
2021/04/18(日) 21:37:14.64ID:lJcr1obe0
11連で出た(笑)

ガチャのタップする封印?虹の奴初めて見た
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 611c-TD7A [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:38:26.15ID:5ykrWlC40
石1000個貯めてあったけど俺も22連であっさり引けちゃった
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.69.144.77])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:41:53.28ID:3W1vdB580
みんなあっさり出たんだなー
自分は350個で出たので、まぁヨシ!
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-nFoC [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:44:05.01ID:04209mGQ0
わしは450で…なんか悔しい…
2021/04/18(日) 21:45:53.34ID:WZO71GJB0
33連で鬼壁のみ
期間中後22連ぐらいは引けるかもしれないけど諦めるか
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.115.206])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:47:00.45ID:EPprvO0Wa
石150個で二体…青特使うから終了
2021/04/18(日) 21:49:19.10ID:X42Hhaqh0
生放送のだと誤解受けそうだけどそもそも春の攻撃範囲が普通よりかなり広い
白麗カリンと同時に組めるようにわざわざ槍にした感がなくもない
2021/04/18(日) 21:56:10.73ID:Fke7mZ5g0
どうにか250でなんとか引けた
ピッタリ400しか貯められなかったからホント良かった
副産物は持ってなかった覚醒エイセイに開眼シカでラッキーだった
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-j2N+ [60.117.54.106])
垢版 |
2021/04/18(日) 21:58:33.67ID:IKgNdaA50
33連でダメ。なんか出る気がしないから撤退するわ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9388-34+3 [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:00:38.27ID:4pct3RR00
大将技能1.5倍
必殺バフ1.43倍
合計2.145倍
まあなかなかと言ったところ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1ad-Y9oZ [180.199.175.8])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:01:35.55ID:jzwJ6aIf0
被りの星6ばっか出るのに春ちゃん出ない…
2021/04/18(日) 22:01:36.35ID:Fke7mZ5g0
この戦略技能便利そう
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d976-53Rt [210.163.60.134])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:03:11.66ID:ckSE931s0
個人技能の戦国四君が気になって軽く調べたけど、今のところ他の三君は出てきてないから実質縛りなしやね。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9388-34+3 [203.124.93.229])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:04:31.49ID:4pct3RR00
助っ人とダブルで使うと個人技能が潰れるって程度か
まあランキング戦で攻撃範囲が重要になる場面あんまり無いけど
2021/04/18(日) 22:05:41.76ID:R2HjJzs50
10外して無心で引いてたら30で来た
https://i.imgur.com/P79szgt.jpg
https://i.imgur.com/KGtN9pd.jpg
強いのこいつは?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:09:45.67ID:luegIJvZ0
いうほど強くない気するな。
2021/04/18(日) 22:11:45.79ID:9N3qS1eD0
天井なしの必須は
チケも使わせてくれ
きついわ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-7nmi [49.104.56.51])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:11:47.12ID:Ur0IWKUid
800個でゲットしたけど久々にガチャの恐ろしさ思い出したわ
2021/04/18(日) 22:13:51.10ID:S/lDLRk40
22連できた!すまない
2021/04/18(日) 22:14:02.71ID:WZO71GJB0
課金する気無かったのにしてしまった
一応次の11連で出てくれてほっとした
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-857g [49.97.96.127])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:15:14.51ID:TMgfjYMdd
石400で6すら出ねえわ。
2021/04/18(日) 22:23:26.67ID:FdDp8rew0
出やすい?10連一発目って初めてだわ
https://i.imgur.com/LXrHAbv.jpg
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-aJtH [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:31:11.59ID:COAe4i4o0
早く出た人おめ!引き強で羨ましい。
こちらは石750個165連でようやく出た。相変わらず引き弱いわTT
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 611c-TD7A [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/18(日) 22:40:26.55ID:5ykrWlC40
攻撃範囲は数値だけだと弓よりちょっと広いぐらいだけど個人技能込みだと鬼呂不韋より広くなったりするのかしら
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a8-aG+j [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/18(日) 23:04:35.79ID:nN+2neWK0
石600で出た
まぁ確率通りって感じか
2021/04/18(日) 23:08:15.10ID:wexnCZxbM
100連未だ出ず
汗明230連の髭切再びか…
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1373-/HdP [27.95.10.103])
垢版 |
2021/04/18(日) 23:15:25.07ID:Z8c98UFZ0
>>695
そんなの聞くとびびって課金出来なくなるな。とりあえず44連で出ない。悩むわ。
2021/04/18(日) 23:42:44.55ID:MjomxciLM
この日の為に850溜めてた(こーよくで250使ってしまったが)石が
あっという間になくなっていく
2021/04/18(日) 23:58:59.55ID:ckSE931s0
>>695
汗明ずっとでなかった人かな?

自分も最初の合従戦までは出ずに粘ってここで愚痴ってました。確かフレにlv1の汗明副官lv1春借りて頑張った記憶が。

フレで必要ならID教えて下さいー。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-7nmi [49.104.56.51])
垢版 |
2021/04/18(日) 23:59:40.57ID:Ur0IWKUid
星7って本陣に据えるとみんな走りたがるよな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/18(日) 23:59:48.43ID:luegIJvZ0
7李牧の足元にも及ばない性能だから引けなくても大丈夫だわ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31cf-9WMT [182.167.67.241])
垢版 |
2021/04/19(月) 00:00:19.09ID:x0G5HItD0
俺も850貯めたけど天井無しか〜
と思ったら11連でまさかの2枚抜き
撤退
2021/04/19(月) 00:20:35.84ID:MsgzbBYq0
110連で出なかったよ
別にいいもん、こんな眉毛
2021/04/19(月) 00:24:56.53ID:6TCKw4zc0
眉毛ワロタ
2021/04/19(月) 01:08:34.57ID:bE9Ujbhia
眉毛であきらめついたわ。ありがとう!笑
2ヶ月ぐらい悶々とするかもしれんが、いらんわこの眉毛。
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/19(月) 01:13:09.49ID:eEBh6YJh0
たかがゲーム、たかが眉毛。気持ち切り替えてマイペースでいきましょう
2021/04/19(月) 01:19:29.27ID:nCUm9jjS0
☆7カンキ、リュウコク難民の俺の周回パテに☆7春が大活躍してくれるんじゃないかと期待したがイマイチだったな
盾タンワショウ姉援キョウカイで回ってるが15秒かかるわ辛い
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/19(月) 02:47:21.72ID:OUFN5of90
今4凸で必殺するとゲージ2割ぐらい上がるんだけど、5凸にすると4割になるの?
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-j2N+ [60.117.54.106])
垢版 |
2021/04/19(月) 07:14:00.35ID:zBfTCmdM0
結局7春は、鬼春と比べてどうなの?
2021/04/19(月) 08:46:11.52ID:Bde6Z3SR0
55連で撤退
まだ石400残ってるけど絶対来ないと確信するガシャ内容だった
星6武将ですらもう持ってる1体だったわ
せめて持ってないのよこせよほとんどいねーんだから
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2158-MUfn [14.11.134.160])
垢版 |
2021/04/19(月) 08:46:36.17ID:+eEknySP0
144連で諦めました。
汗明の250前後回した悪夢が蘇って。
嫌になっちゃうなぁ。
2021/04/19(月) 09:50:11.60ID:PjsjTgOWa
>>708
長城のロクオミでは届かないVの布陣を一撃で屠れる
2021/04/19(月) 11:29:32.83ID:wCW5fvHvM
今日も10連何も出ず
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/19(月) 13:17:09.38ID:eEBh6YJh0
領土まだよくわかんないけど残ってる金チケって使えんのかな。一回の城に対して1バトルみたいだから、チケ使えたとしてもフル叩き一回分になりそうだけど
2021/04/19(月) 14:23:49.36ID:u2WsgAmk0
初めての☆7だからこつこつ貯めた石全部使って引いたけど
いらんかったな微妙だわやる気も一緒に消えた
715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-lb0i [36.11.229.41])
垢版 |
2021/04/19(月) 14:39:44.37ID:RYLSWW6wM
>>714
アンスコしてまた最初からやれよ
星7確定で貰えるぞw
2021/04/19(月) 14:43:27.91ID:zH1GPSLt0
750未だ出ず
残り100
出る気がしない
717名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-pGSd [126.226.172.125])
垢版 |
2021/04/19(月) 15:22:37.85ID:U0ZiX9+Yx
ダッシュ明日リリースだぞ
忘れずに事前登録しとけよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/19(月) 15:56:49.32ID:eEBh6YJh0
城壁演習で
カニ、項翼、鳳明、wオルドで100万超えた。w春で110万いってるツイあったけど春なしでも何とかなるかも。フレ春よりwオルドがポイント出たけどオルドが不足しそう
攻城パテも今のところの検証では春よりカリンの方伸びるみたいだね
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2956-LBCw [122.133.65.202])
垢版 |
2021/04/19(月) 16:43:01.00ID:DLHIMD3b0
>>717
ぱっと見すげーおもしろくなさそうなんだけど
2021/04/19(月) 16:57:46.35ID:14egYrao0
>>714
このゲームのキャラはそんなもんだよ 特効切れたら使わなくなるキャラがほとんど
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/19(月) 16:58:18.37ID:OUFN5of90
眉毛低評価してたけど、五凸で大将で使ったらクソ強かったわ。
共闘技能が地味に優秀。
大戦略でも李牧使えばコスト3で1ターンに2回技能使えるね
2021/04/19(月) 17:06:45.88ID:6TCKw4zc0
キングダムダッシュいらんな
2021/04/19(月) 19:58:35.69ID:a+CsYUpc0
一応5凸したけどいまいち春の使い方を見いだせないでいる
範囲アップとか結局どのくらい上がってるのかよく分からんし
うーん
2021/04/19(月) 20:28:35.15ID:79OjC1600
>>723
春は星7赤特ポイントアップと
大戦略の+1動かすチートとしてで
いんじゃないかな?

大戦略技能は李牧と使ったらヤバイ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.69.144.129])
垢版 |
2021/04/19(月) 20:57:32.49ID:AmyUIUwE0
>>718
もしかして城壁オルド必須な感じ?貯まってるチケで取ろうかなぁ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/19(月) 20:59:28.72ID:eEBh6YJh0
>>723
範囲は検証する人によって違ってますがおおよそ100くらいアップしてるみたいですよ。
基本的なことなんでやってたらすみませんが春は大将に据えて合従軍編成にしないと能力発揮しないですよ。バフ自体は鬼春と大差ないけど、デバフと攻撃範囲が鬼に優ってるところなんで、大将にして共闘を意識してやればかなり強いと思います
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/19(月) 21:22:37.70ID:eEBh6YJh0
>>725
先程ツイで見たけど城壁130万だしてる方いました。パテ見えてないけど倍率からたぶん春大将のwオルドかなと思います。オルドは前回特効の時もえぐいスコアだしてましたよ。始まってからの判断で良いと思うけど
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-oJpv [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/19(月) 21:27:39.28ID:OUFN5of90
眉は春と同じように使おうとすると弱い。
バッファーとしての春的存在が必要なら春を使うしかないね。
眉の大きな弱点は春を併用できない点だと思う
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.69.144.129])
垢版 |
2021/04/19(月) 21:52:09.10ID:AmyUIUwE0
>>727
確かに前回特効時もオルド難民になったわ
イベント始まってからも取れるし、様子見ることにしよう
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3356-LBCw [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/19(月) 22:18:04.81ID:QV9q1sRj0
もー…ほんと毎週頭の将章整理がうんざりする
せめてプレゼントボックスの段階で欲しいやつだけ取ってあとは捨てられるようにならんかな
いらんものまで受け取るためにスペース空けるとか意味不明や
2021/04/20(火) 00:06:02.51ID:eJSTW5nw0
ランキング外で高バフ範囲バフ高防御デバフって言われると他に頼らなくても自分に高バフで元から範囲広くて必殺の効果で防御無視しちゃうメインアタッカー級の参謀さんが気になるところではある
2021/04/20(火) 08:45:35.01ID:an59NaH+0
領土の詳細が動画見ただけだとイマイチ分からないんですが、城逃しがほぼなくなるような感じだと
杞憂だったらいいなと思ってた城壁特攻祭りで明暗分かれるかもですね
通常を鬼周回する気があればカバーできるのかなぁ、しんどいからやらないけど
城の発動具合もどんな感じなんだろ、多いとしんどいし少な過ぎると城壁命になりますもんね

貴石のショップ交換が今日中までなんでお忘れなくー
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2158-F7Al [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/20(火) 10:31:04.52ID:2OQev2ao0
>>732
城は任意でいつでもやれるんでしょ?始まらんとわからんけど、余計に過酷になっただけの様な気もするけどね。城逃しないなら特効数と通常周回の数しか差はないわけだから特効は必ず全部とって通常もより回した奴が勝つって感じ?絶えず領土周回しないと置いてかれるんだろうな。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/20(火) 10:53:10.70ID:tbpij6vm0
画像みると敵のポイントがかなり上がってるから通常戦の比重を高くしたっぽいですよね

自分は諜報ポイントのルールを明確にして欲しいな。今までかなりグレーな部分だった諜報を、運営の操作を一切なくして通常戦をやればきちんと落ちるシステムに。
リアルに走ってるユーザーが多い国は城数も増える。城格差は生まれるけど本来の形だと思うし、そうなれば国民同志でここ叩こうとか戦略的なことも出来そうだしゲーム性も上がって作業感は減ると思う。
城ストック42個分も作ったのはその理由からだと予想してるけど今まで以上に時間割ける人有利になりそうですよね
735名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.129.109.76])
垢版 |
2021/04/20(火) 11:31:43.60ID:ti6bMJqGa
今まで出勤前、お昼、仕事終わり、寝る前の4回の城壁だけで5千取ってきたんで…通常はちょっと考えられないかなぁ?今回5千厳しくなりそうだな…
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2158-F7Al [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/20(火) 11:54:10.32ID:2OQev2ao0
まぁ確かに今までは城さえのがさなければ5千以上は余裕だったから通常なんて将軍ねらいの一部上位とボーダー近辺あたりの奴ぐらいしか回さんかっただろうから領土戦って事の意味で通常戦の役割を強くしたかったんだろうけど。最後の最後まで誰がどんなけ城もっとるかわからんし、一気にまくられるだろうから絶えず張り付いて領土周回しろよって事だよな。まぁ単純に今まで以上に苦痛になりそうやね。
737名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM5d-lb0i [36.11.224.143])
垢版 |
2021/04/20(火) 12:10:37.39ID:NnFm5wWHM
暇な時ややりたい時にやればいいだけ
ゲームを苦痛を感じながら嫌々やるって頭おかしいだろ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2158-F7Al [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/20(火) 12:31:29.48ID:2OQev2ao0
何を今更だな。今までもずっと毎回5千以上取る奴は4千以下でも楽しくやれてる奴からみればいかれてるんだから。ゲームでも競ってるんだから人によっては苦痛でもやる訳でしょ。eスポーツでもスポーツでもなんでも競うから苦痛もある。
2021/04/20(火) 12:54:08.97ID:Bw5sL0TUr
単純に五千狙いに参戦できる人が増えるわけだから今まで取れてた人が苦しい思いするのは仕方ない
740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.141.243])
垢版 |
2021/04/20(火) 13:10:02.52ID:+9uvEGv8a
開眼はして無いけど武将なら沢山いますが、この辺はどうなるんだろ?始まるまでわからないのかな?
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ad-KAGY [115.37.102.163])
垢版 |
2021/04/20(火) 13:14:21.67ID:LUcI3tRu0
>>717
ダッシュの掲示板とかないの?
キングダム好きだけどアプリは全部乗り遅れたから
新しいのやりたい
742名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.143.6])
垢版 |
2021/04/20(火) 13:17:20.53ID:oosGLpCKa
ここで聞くことでは無いと思いますが
2021/04/20(火) 13:22:00.34ID:P9Oh35300
☆6を3体凸って餌にする最後の段階がホント辛いわ
2021/04/20(火) 14:40:35.85ID:an59NaH+0
>>733
いつでも攻城はできるみたいですが攻城が発生してストックがないとできないのでその発生頻度って意味ですね
1バトルで攻城終わるようなのでよっぽどストック貯まってないとすぐストックがなくなる気がするので

結構あれですね、今までより過酷になるっていう予想多いんですね
確かに通常のポイント比率が高いとそうなっちゃうのかなぁ
五千は通常周回必須とかなら自分はもうおとなしく報酬取りきりで終わりですね
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d902-1Mnn [210.203.220.215])
垢版 |
2021/04/20(火) 14:47:01.16ID:9xfS+p0K0
キングダムダッシュどこー
2021/04/20(火) 14:49:16.29ID:an59NaH+0
>>740
そこの情報はたぶんないと思うんで前日?のお知らせでしか分からないかと
素材の準備とかも一応あるし動画で触れるべきでしたよね
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ad-KAGY [115.37.102.163])
垢版 |
2021/04/20(火) 14:57:28.00ID:LUcI3tRu0
>>745
キングダムって漫画の人気はそれなりにあるのに
5ちゃんで全然スレッド伸びないよな
漫画板でもゲーム関係でも
ゲームは全然売れてないから仕方ないけど
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9ca-aJtH [90.149.57.49])
垢版 |
2021/04/20(火) 15:14:05.30ID:kAGAwpMq0
ダッシュ始まったけど当たりキャラ何だろ
2021/04/20(火) 16:16:46.78ID:17NCH6wQM
石900で出ず
汗明の悪夢再び
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.140.23])
垢版 |
2021/04/20(火) 16:32:27.76ID:WsOsPKLXa
>>749
マジですか…ガシャ凸する者ですが、平均400あれば一体は出てますが、、、
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.141.83])
垢版 |
2021/04/20(火) 16:43:14.69ID:OcAk25Qha
皆様のハマりの話しを見ると課金石と配布石の確率が違うのでは?と思うことがある。そんなこと無いのだろうけど…自分は通常のガシャは普通に天井当たり前ですが、二周目に鬼引きとかはありますが、、、長々とすみません。
2021/04/20(火) 16:43:36.96ID:17NCH6wQM
>>750
汗明までは比較的出ていたというか持ってないの公と王翦だけ
汗明から流れが変わった…
2021/04/20(火) 16:44:39.59ID:17NCH6wQM
>>751
その昔は課金すると出なくなると言われていた
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0958-aJtH [106.73.225.65])
垢版 |
2021/04/20(火) 17:31:59.65ID:8IPBvzQy0
いや、今でも無課金者や新規参入者に若干排出率上げてるよ。対して重課金者には若干辛め。220連でも☆7出ない事なんてよくある話。
2021/04/20(火) 18:39:10.46ID:17NCH6wQM
俺は無課金だからいいけど課金して180連出ないとかだったらキレるわ
ていうか規制しろよレベル
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-nFoC [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/20(火) 19:04:28.81ID:UpJpRtPh0
やっと貯まった任命でオルドなんかとりたくないなー
2021/04/20(火) 19:41:11.67ID:qTJRF9J80
所詮1%だからね 300連しても当たらない事だって珍しくない スロ、パチしてる人なら五倍ハマリ程度は普通に体験してるよね
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ba5-zZr9 [183.76.121.191])
垢版 |
2021/04/20(火) 20:06:27.24ID:GNics1CN0
本当の1%は系譜の星5 これは納得
2021/04/20(火) 22:20:55.77ID:MZeuv4go0
11連でオルドの一本釣り成功カタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-nFoC [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/20(火) 23:01:12.57ID:UpJpRtPh0
>>759
俺もー!しかもチケットでー!!サンキュー
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-nFoC [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/20(火) 23:02:30.26ID:UpJpRtPh0
>>759
759サンの見なかったらやらんかったわ!まじサンキュ!
2021/04/20(火) 23:28:09.11ID:c+wSGSdS0
>>758
系譜の場合数ステップに一度の高確率!でやっと1%だからね レベルが違う
2021/04/21(水) 11:50:50.84ID:8izRLdws0
>>760
よかったね!
764名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-aJtH [49.98.14.233])
垢版 |
2021/04/21(水) 12:16:33.79ID:pdpdQKiRd
攻城戦演習の基礎点がまた減ってる。調整中なのかバグなのか
765名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-r3qA [106.133.120.176])
垢版 |
2021/04/21(水) 20:05:36.54ID:eVYmisiYa
今回オルドキーなん?過去2回えさにして今日6帝印でまた引いたけど。。
2021/04/21(水) 20:37:48.85ID:8izRLdws0
なんか新しい副官のステップアップガチャ来るんだけど_(┐「ε:)_
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d122-zZr9 [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/21(水) 21:28:22.08ID:5ISgfk9L0
城壁は勿論だと思いますが…合従も大将ですかね?
768名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-40+s [1.75.9.136])
垢版 |
2021/04/21(水) 21:35:06.50ID:9t9DfEy+d
副官汗強そうだな
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 611c-TD7A [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/21(水) 21:56:23.23ID:fy+WSn6c0
桓騎後の王翦とか李牧後の龐煖とか☆7の後に出るステップ副官はまぁ強いよね
2021/04/21(水) 22:01:37.86ID:AHEAT8Omr
この上副官ガシャか...
隆国やホウケンなんかにも良さそう
2021/04/21(水) 22:32:46.90ID:F9KTNLuH0
てかチケット星7に使わせないのはわかるがこの6副官には使わせてもいいんでないの?
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/21(水) 22:50:31.53ID:elG3I5090
まあ双星用にチケットは貯めとこう。
使う機会無さすぎて初めて100枚貯まったわ
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3356-bcZ3 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/22(木) 02:54:55.66ID:u/ayLb5w0
石600でやっと出た…
残り50だが後悔はしてないw
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-aJtH [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/22(木) 10:19:18.64ID:KkSFti0z0
バミュウ楚軍が即撃ちできるほどゲージ上がるかな。レイドの大将候補になるかもだし金チケも使えるみたいだからなんとかして星6とろ
775名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-zZr9 [106.128.149.211])
垢版 |
2021/04/22(木) 11:27:40.98ID:a03h7XyPa
副官のコウヨク使ってギリギリってとこだと思う
2021/04/22(木) 11:52:06.39ID:HPaJRMre0
バミュウ大将で使うにしても去年の汗明が緑特なかったような記憶があるので星7春には緑特つかないような

領土の攻城に必要な文書の数が300に変更されてますね
300で文書の確率が今まで通りだと平均1〜1.5時間ぐらいで発動でしょうか
多くても城が1日24回とかだったらガチ叩き5分として120分、2時間かぁ。。楽にはなってるんですけどね
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-aJtH [1.75.252.11])
垢版 |
2021/04/22(木) 13:12:16.94ID:UV867fged
春にレイド特効つかないから月末ガシャで楚軍即撃ちキャラがくるかもですね。楚軍のカイシボウ的なポジションで開眼カリンあたりが流れ的にもなくはないですかね
ゲージアップか守城を睨んで防御バフの切り替えとか。春もフテイもオルドも合従アタッカーではなさそうですし
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 13:20:41.00ID:VZaHJBmF0
鬼神開眼汗明もあると思う。剣バージョンの。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-aJtH [1.75.252.11])
垢版 |
2021/04/22(木) 13:35:27.43ID:UV867fged
最近副官と武将かぶりも珍しくないから汗明もありえますね
月末に追加されるストーリーはついに合従軍編になるそうですよ。Vジャン情報
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:17:42.35ID:VZaHJBmF0
副官汗明五凸でDPS1.6倍
781名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-aJtH [1.75.252.11])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:24:08.98ID:UV867fged
>>780
ありがとうございます。昌平君超えて槍最強ですね。ちなみに大将以外だとどんくらいですか?
めんどかったらいいですが
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:28:29.08ID:VZaHJBmF0
ごめん1.3倍かも。
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:35:37.54ID:VZaHJBmF0
初めて検証するもんだから、どの武将で試すのがいいのかわかんないんだけど、1.6倍の時と1.3倍の時がある。
成長項目に武将攻撃力が無い星3竜川で検証し直したら1.6倍で、鬼文君は1.3倍だった。両方大将。
不相応なことしたわ、混乱させてすまん。
1.6倍だと思いたい。
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37f-40+s [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:40:56.82ID:VZaHJBmF0
1.6倍でFAでお願いします
785名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-aJtH [1.75.252.11])
垢版 |
2021/04/22(木) 14:56:46.99ID:UV867fged
>>784
ありがとうございます、他の方の検証も見つけましたが1.6であってますよ
大将61%、大将以外23%。隆国ナナフラ最強説だな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-aJtH [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/22(木) 16:10:18.99ID:TnwP0UpH0
副官汗明欲しいけど、春で800個石を消費しちまって、残り150個で足りない。無課金なので諦めるつもりだけど領土と合従は五千狙えるかな?
残りの赤特は全部あるから大丈夫だよね?
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0958-nhDk [106.73.229.0])
垢版 |
2021/04/22(木) 17:40:02.84ID:ae8dh3X30
>>786
領土なんて時間あれば五千は余裕でしょ

合唱は腕次第
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5b-woIF [121.95.105.67])
垢版 |
2021/04/22(木) 18:59:26.28ID:74d9kYMi0
慶舎なしで500000くらいのスコア出せるパテは無いのかな?
なかなか見つからない
2021/04/22(木) 19:44:35.73ID:L7ZSKdk10
春に続いて汗明も一つ目で来てしまった。
天井続きがついに途絶えてしまった、、、。
2021/04/22(木) 19:56:40.87ID:Zv6o3izs0
>>783
さてはあなた、検証するならついでに周回しようなどと考えましたねぇ?

隆国の共闘ちょいと調べ直してみてるんだけど防御貫通ってのも分からんな
追加で開眼騰の防御デバフ入れると明らかにダメージ上がってるし貫通してやれば隆国の防御ダウン無視できるわけじゃないっぽい?
ほんとどういう計算なんだか
2021/04/23(金) 00:09:36.37ID:lrcX8SsF0
まだ確定じゃないみたいですが汗明のレベルは上げない方がいいかもしれないらしいですね
2021/04/23(金) 00:39:54.96ID:6Sed5FqPM
今日も10連
無事、梨春200連達成
無課金なんであーだこーだ言う権利がないのはわかっとりますが
汗明230に続いてこれは…ね
793名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-MUvg [36.11.229.203])
垢版 |
2021/04/23(金) 02:22:50.69ID:q3McLIybM
中華最強は誰だぁー!!?
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/23(金) 02:52:46.62ID:z+5ql2LH0
ドドンドドンドン! 奉先!
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27bb-pIir [125.4.222.127])
垢版 |
2021/04/23(金) 03:36:08.05ID:sIDCgcik0
10連ガチャからのー、6確の黒鳥からのー、戦場からのー、遠巻きから見える白いマントからのー、鬼神紫夏。←これは沼フラグと見た
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f22-Rc8C [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/23(金) 05:47:00.21ID:uxXxQIg50
>>791
絶対上げない方がいいよ。俺は上げてしまったが…
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27bb-pIir [125.4.222.127])
垢版 |
2021/04/23(金) 06:38:53.86ID:sIDCgcik0
>>>796
なんでなん??レベルMAX5凸済みやねんけど、、
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27bb-pIir [125.4.222.127])
垢版 |
2021/04/23(金) 06:59:51.70ID:sIDCgcik0
>>>796
秦国副官のバフ効かすためか。。
春もってへんから関係ないや
2021/04/23(金) 07:08:52.08ID:a3fonoVL0
配布秦国副官2枚の効果をはるたんに乗せる為らしいですよ
普通ならゴホウメイサマの体力が最小になるところを将章でHPを上げてはるたんのHPを最小にすることが出来るからみたいです
800名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pIir [106.133.120.176])
垢版 |
2021/04/23(金) 07:43:17.38ID:JF4AlXpta
>>>799
ありがとう。俺のナナフラ、ガシャにはるたん入れ忘れてるんかして300連手前で諦めたから関係なかった。
城壁兵戦の大将はサリーちゃんのパパに頑張ってもらいます。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/23(金) 08:00:50.98ID:9D5PQUl20
過去の領土のランキングパテを見ようとするとエラーになるんだが私だけ?パテ見れないバグじゃなきゃいいけど。改修後のバグはお約束みたいなところあるからな
2021/04/23(金) 08:26:16.89ID:a3fonoVL0
>>800
行けるなら行ったほうがいいけど財布事情はそれぞれだからね
サリーちゃんパパとは(笑)
年代的に家庭持ちのお小遣い制パパかな頑張ってくだされ
2021/04/23(金) 14:56:10.38ID:ITcxUUvb0
>>792
俺も出てないがおそらく
11連で2体出す回を多くして
187連で0体を繰り返してるっぽいな…で確率としては桶 回収も桶
2体出てる人多すぎ
2021/04/23(金) 14:59:14.38ID:lrcX8SsF0
通常のポイント高過ぎてビビってるんですが、城のポイントもだいぶ高くなってないと酷い事になりますねこれ
攻城に必要な諜報ポイントの画像がお知らせにあったと思うんですがなんか見つけられない・・

>>795
自分はそのパターンで開眼リョフイだったんですが、「紛らわしいんだよwww」みたいなちょっと楽しい気持ちになったからか
緊張が解けたからか次で引けましたよー、前兆と捉えましょうw
2021/04/23(金) 15:00:28.84ID:ITcxUUvb0
>>804
途中から基礎減ってくよ
これじゃ領土とんでもなくまわさないと変わらないね
2021/04/23(金) 15:01:54.87ID:a3fonoVL0
報酬取りやすいしいろんなパテと戦えていいのかコレ
国力大量に持ってる事が大前提だが一生やめ時なさそう
城や城壁のポイント二桁ぐらい違うとかないよな
2021/04/23(金) 15:04:55.10ID:ITcxUUvb0
てか全て制圧すると
敵出現までやることないのな
2021/04/23(金) 15:08:22.44ID:a3fonoVL0
なるほど拡大すればするほどポイント減る感じかな
2021/04/23(金) 15:08:50.27ID:lrcX8SsF0
>>805
ああ、今他のとこで確認できました。回しまくると改修前より減るみたいですねw
どこか(敵の進攻?)でリセットされるんでしょうけどライトプレイヤーにとってはいいのかもですね
2021/04/23(金) 15:16:24.92ID:ITcxUUvb0
>>809
ライトにはそうですね
ただこれだと7含め最適赤特全て持ってるかが重要になって未所持は逆転要素ないような
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/23(金) 15:19:48.72ID:9D5PQUl20
領土やばいです

30戦かな?やると領土制圧となってもう敵が出なくなる→通常戦強制終了になるため最適パテ組めない人は通常でポイント挽回するの難しそう。2時間おきに通常は再開する。

通常には基礎点がなく開眼ボーナスのみ→30戦毎に通常戦が強制終了になるから開眼所持数と石割りの宝物庫の差で順位がつく。レベル1はたぶんだけど不要になってるぽい、確証はないです。

特効揃えて開眼集めて石割りしなさいっていう改修ですかね
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-Woz0 [1.72.3.127])
垢版 |
2021/04/23(金) 15:31:11.21ID:98r6p+MXd
まだやってないけど要は30戦を繰り返してその間に攻城とかもやるわけね。唯一赤特少なくても時間さえかければなんとかなったけど合従や守城と同じく赤特揃えてなお通常も回さんといかんし時間もそこそこ拘束されるわけか。なんだかんだ改悪な感じしかしないけどな。
2021/04/23(金) 16:03:39.90ID:V1xtvb530
でもまあ仕事しつつはキツいし国力も限りあるだろうし毎回30戦こなす人はそこまで多くないんじゃないかな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-MUvg [36.11.229.203])
垢版 |
2021/04/23(金) 16:09:34.68ID:q3McLIybM
始めて一週間くらいで分からんけどいきなり必殺打たれて負ける事があるんだが相手の大将技能なん?
いきなり必殺ゲージ満タンとかチートじゃね?
2021/04/23(金) 16:19:05.12ID:lrcX8SsF0
敵の進攻でリセットされて自分の国は1位だったんですけど1戦目の基礎点が高くても800前後
順位によってどれだけ違うのか分かりませんがあんまりやる意味ないですね
城のゲージの合計をザックリ足すとこの時間帯で2時間で3回って感じだったから結構忙しいのかも・・

>>814
そういう技能(必殺ゲージアップ)です、ゲージアップ技能を複数合わすと開幕で撃てたりします
当然こっちもその技能を所持してるキャラが揃ってればいきなり必殺撃てますよ
ちなみにそういう相手は回避して違う相手にしないとダメですよw
2021/04/23(金) 16:28:43.16ID:lrcX8SsF0
すいません、上のポイントは最初の2時間を10戦しかやってない分の続きです
フルでやってた人は進攻がきても地獄のようですねw
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/23(金) 16:57:19.52ID:9D5PQUl20
フルでやった人は低ポイントの敵6体をたおしたら終了ですw

あーじゃあ敵ポイントは2時間関係なく1番低くなるまで引き継がれるってことか
1番低くなったら6時間とかインターバルを置かないと高いポイントの敵に戻らないとかかな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/23(金) 16:57:51.58ID:hDRPFlPY0
攻城で30分拘束されないの嬉しいわ。これだけでも改修した価値がある
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/23(金) 17:09:45.04ID:9D5PQUl20
2時間おきに30戦は間違いでした。制圧したあとは敵が逆に領土を奪いかえす時間を与えないとダメみたい
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-dYOq [126.156.108.120])
垢版 |
2021/04/23(金) 17:29:26.85ID:163cxzowp
いまいち意味わからんがたしかに楽になったみたいね
2021/04/23(金) 17:34:47.39ID:a3fonoVL0
一度領土スッキリさせてからプライベートに合わせて通常回せばいいのかな?
2時間に1回1段階しか回復しないのかな
最高4、5段階ぐらいまでしか通常ストック出来なそうだし
城はやっと理想に近い感じなんかな
種類が未だにあるのが不満だが概ねよし
2021/04/23(金) 17:54:23.85ID:2y6NthdN0
うーん
勇歩に対して
非会心
防御620→2000ちょい
共闘込み626→3100ちょい

会心
防御620→3800ちょい
共闘込み626→5800ちょい
やっぱり隆国の被害増1.5倍なんだろうか
と、流れと全く関係ない話をしてみる
>>814は隆国は絶対相手にしないようにね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-MUvg [36.11.229.203])
垢版 |
2021/04/23(金) 17:56:15.33ID:q3McLIybM
>>815
なるほど
理解しましたありがとう
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57c0-A9Pr [217.178.147.46])
垢版 |
2021/04/23(金) 18:15:52.34ID:wiJkbGod0
通常pt低いから高くなるの待とう→誰も通常やらなくてpt高くならない→諜報たまらない→城叩けない→領土終了

こんな感じですか?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-Woz0 [1.72.3.127])
垢版 |
2021/04/23(金) 18:19:24.24ID:98r6p+MXd
結局差が付きにくいから赤特数、開眼数、ランクでほぼ順位きまりで星7ないとか、新規近い奴からノーチャンスだね。まぁ金儲けの為に当たり前の変更なんやろうけど。
2021/04/23(金) 18:21:34.26ID:/FNKWVCq0
フレ枠誰がいい?
2021/04/23(金) 19:09:26.63ID:2y6NthdN0
フテイまだ任命入ってないのか...
通常回す気ないしオルドじゃ五千は厳しいかねぇ
2021/04/23(金) 20:04:18.83ID:3Ij6I//l0
>>826
フレは城壁のオルドが良いです!
2021/04/23(金) 20:12:49.13ID:2y6NthdN0
30分制限がなくなったからオバチャと覚醒がなければ必殺オートでもまあって感じなのは嬉しいな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/24(土) 01:09:20.58ID:Szur47TE0
攻城が30分縛りがなくなって放置でよくなったから超楽になったわ
今までは報酬取り切りなんてウンザリだったが、放置&好きなときに城壁で五千人行ってる
まあ最終日まで五千人に残れるとは思わないが、報酬取り切りが余裕になったので
無課金勢としてはありがたい改正になったと思う
2021/04/24(土) 01:34:09.67ID:3NhcTGbb0
通常の回数に制限あるなら城数はもっと減らしてほしい 城叩き1日一時間程度にしてくれたら最高
2021/04/24(土) 07:46:38.11ID:hMNnMqK0M
通常叩けないから
これ今回は7ないと
五千無理でしょ
城壁の差どこで埋めれば
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-MUvg [36.11.228.77])
垢版 |
2021/04/24(土) 10:09:16.43ID:gsbpSMV0M
もうしんどい
こんなん毎回やってられん
アンスコや
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/24(土) 11:31:19.77ID:7kYfIyDX0
城の湧くペースが早すぎる。
放置でできるからまだいいけど、そんなずっとナナフラ開いてられんぞ
2021/04/24(土) 11:55:33.02ID:F2MRKe3L0
何人か言ってるとおり城わくの早いな。全然通常走る暇ない。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/24(土) 12:08:43.53ID:3AB9z9rT0
>>834
そうそう。放置できるからいいけど昨晩と今朝からかれこれ5時間ぐらい城叩いてる気がするし、城壁も1戦20〜30分かかるし、攻城戦の時間に終われる感じは無くなったけど、合計時間は増えそうな気がしてきたw
2021/04/24(土) 12:34:11.17ID:VuExVGrk0
城も城壁も今の半分以下で良いわ 毎日数時間とかやってられない
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/24(土) 13:08:56.24ID:7kYfIyDX0
もう城壁も放置で十分だな
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-dYOq [126.156.108.120])
垢版 |
2021/04/24(土) 13:21:35.42ID:zkMy9oPRp
ボロ城で覆い尽くされてきた
2021/04/24(土) 14:44:02.13ID:Us+1+/oR0
夜間たまった城を消化してたらこの時間になってしまった
城も城壁も放置で月曜日仕事中もまわせそうだけど、二度目の5000にギリ届くかどうかだな
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Rc8C [106.129.113.80])
垢版 |
2021/04/24(土) 17:05:39.71ID:mCrAF5qka
城貯まりすぎ…楚でやってますが金城来ませんね。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b1-Im0W [126.13.5.131])
垢版 |
2021/04/24(土) 17:07:21.42ID:Y0t0oEEX0
つまらないですね
2021/04/24(土) 18:16:07.68ID:EJHcjb0L0
魏もまだ1回も金きてません、前回までならこういうケース分かるんですが
今回とか城がおそらく50〜60回ぐらいはきてるのに0って不具合なんでしょうかね・・
既に通常ポイント3倍ぐらいになるバグがあったみたいですし
2021/04/24(土) 19:14:04.08ID:VuExVGrk0
みんなアンケートきたら城減らすよう要望送っておくれよ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Rc8C [106.129.115.232])
垢版 |
2021/04/24(土) 19:32:18.52ID:j06wvbL7a
城壁で5千に復帰 なんだかんだで皆様やる気ありますね。昨日寝る前は100位内だったんだけど
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af5b-1bRV [121.95.105.67])
垢版 |
2021/04/24(土) 19:37:40.62ID:Emyqtpms0
文書が貯まるのって自動的に時間でたまってるのかな?
今回の仕様で通常やる人とか少ないだろうけど、順調にたまってるな
2021/04/24(土) 19:57:50.51ID:+HgZxIFY0
攻城戦やってるときに突然動作が早くなったのですが、何かすると速くなるんですかね?2倍速より全然早かったので、、
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab1c-XYPc [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/24(土) 20:23:59.61ID:t1fiMC9p0
消化しても消化しても城が貯まっていく・・・
2021/04/24(土) 20:24:08.02ID:7G6YuD2Wa
>>847
早くなった時ポイントついてなくないですか?自分の場合いつまでも110倍のまま時間だけが過ぎていきました
自陣キャラタップで直りましたが与えたであろうダメージも追加されずでした
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87b1-rqav [60.69.104.192])
垢版 |
2021/04/24(土) 21:39:04.74ID:QAoBZJsV0
城が早すぎてフレが追いつかない…
みんなも同じ?
2021/04/24(土) 21:53:42.70ID:O8b78eya0
オルド不足かなケイシャは山ほどいる
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/24(土) 21:57:34.02ID:7kYfIyDX0
もう嫌じゃ。やりとうない
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebb1-jOI6 [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/24(土) 22:08:17.23ID:r1EsGyus0
5000将、前の方が楽だな
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87b1-rqav [60.69.104.192])
垢版 |
2021/04/24(土) 22:09:23.74ID:QAoBZJsV0
>>851
だよなぁ
こちらもフレオルドが少なくて、城壁があまり進まない…
金城も1回もないし、これって結構な改悪だよなぁ
2021/04/24(土) 22:46:08.99ID:QuFFrLt70
これって正にイタチごっこ…?
一生終わらんやつ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/24(土) 23:40:12.06ID:Szur47TE0
通常で最後のポイント低すぎてやる気起きないんだけど
これ全部倒して全部自国陣地にしたらどうなるの?
金城が出るとか?
2021/04/25(日) 00:35:14.22ID:86RjFI4b0
運営はテストプレイ
どれほどしてるんだろ
2021/04/25(日) 01:35:58.70ID:jYdVmv9x0
これからは運営も駒は全て5凸で最適揃えた状態でいいから生きたデータを取るために領土8千将から将軍あたり自力で勝ち取ってみてくれ
そうすれば今までの領土、そして改修された今回の領土が以下に辛いかわかるわ
まあ生でランキング戦なんてプレイ出来ないだろうな怖くて
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-dYOq [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/25(日) 02:09:21.90ID:oVeDCbjA0
城240回叩いてるのに三千人将かよ
ボロ城なんてやりたくねー
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/25(日) 04:01:34.92ID:aCC0ZBJD0
>>859
わしゃ160回だが四千人だぞ
今回は、今までまとまった時間を取れずにくすぶってた層が地道にポイント伸ばしてるようだね
俺も、1分でボロ城を仕込んで放置ってのを1日中やってたらいつの間にか報酬コンプしてた
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f22-Rc8C [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/25(日) 06:52:17.59ID:F1Tzd1IG0
いやぁ〜走ってます。自分なりに…城が終わらない。
5千の中間ぐらいだから、それよりも下の方はほぼ城でしょうね。これは全員にチャンスある仕様なのかな?因みに強敵と通常はやってません。
2021/04/25(日) 07:18:50.71ID:tWEeJBEL0
走る走る俺たち
流れる城をひたすらに
2021/04/25(日) 07:51:12.17ID:b9QA+tmM0
城壁ゲージが城叩きで増える様になったせいでボロ放置出来ないのがつらい 今回良くなったのは単発ストックだけだわ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebb1-scVV [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/25(日) 08:45:03.88ID:HM0//irv0
城壁やりかた教えてください。オルド以外いて66万しかいきません。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f22-Rc8C [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/25(日) 08:48:00.34ID:F1Tzd1IG0
ところで金城は?まさかの後半大量発生とか無いよな
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f22-Rc8C [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/25(日) 09:00:43.77ID:F1Tzd1IG0
石があるならオルドをお勧めしますが…私レベだとオルド無しだと少し無理のような気がします。将軍様教えてあげて下さい。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-dYOq [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/25(日) 09:35:57.35ID:oVeDCbjA0
必要武将全部いて三千人将だわ
前は城壁とボロ以外の城やってれば五千人将行けたんだがなぁ
城全部ボロで埋まってるけど消化しないと金とか銀出ないのこれ?
2021/04/25(日) 09:46:44.53ID:b9QA+tmM0
今回は城の色なんてどうでもよくて城壁ゲージ稼ぐ為に城叩かないといけない
2021/04/25(日) 10:45:59.14ID:KSzgrEen0
城叩くと攻城戦の数も増えて消化きついな。

自分は攻城戦は途中から一箇所叩きに変えて適当消化に入った。全部全力消化できれば8000人将は行けそうだけど、明日以降自分には無理だと判断したよ。
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f88-RlhR [203.124.88.166])
垢版 |
2021/04/25(日) 11:07:52.37ID:WLVSuh/p0
次回以降城の頻度が少なく調整されたら本格的に遊びやすくなりそうだね
今回はダメだな諦めよう
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Rc8C [106.129.113.95])
垢版 |
2021/04/25(日) 11:33:12.11ID:9VugAzmLa
国順位がコロコロ変動してたが今回は不動の6.7位
このまま最下位で終わるのか…
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/25(日) 11:43:45.70ID:LzuaIz9y0
韓と楚、死産すぎるだろ。国順位要らんわ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa8-qBva [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/25(日) 13:23:59.61ID:8Ko8WWAO0
城壁も自動で溜まってほしいわ
前の方が楽に4千取れてたよ
城壁で楽できるのが領土の唯一良いところだったのに
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/25(日) 13:52:29.72ID:aCC0ZBJD0
>>873
全く逆だわ
前回まではなかなか30分が取れなくて城を逃してばかりだったから二千か三千だったが
今回の攻城は好きなときに1分で仕込んで後放置でいけるから1日中できるおかげで四千が余裕になってる
2021/04/25(日) 14:01:01.56ID:5Gwao5Kt0
なんか城速度遅くすれば良いって訳でも無い気がしてきた。
現状城速度が絶妙に設定されててペースメーカーになっちゃってるから、それに追いつこうとして苦痛になるけど
城の時限式やめて一個消費したら一個増えるみたいにしたら各々ペースで出来るようになるんじゃない?隙間時間に出来る分だけやる今の仕様に合うと思う。
将軍とか50傑狙いはガチの耐久戦になりそうだけどそれは前から同じだし。
2021/04/25(日) 16:08:11.81ID:9msu5xgQ0
五千狙いなので試しにくいんですが城壁だけやる人は城ですぐやられたて負けたりしたらゲージ伸びませんかね?
守城のセイランゲージが籠城で負けても伸びてましたから。リタイアだとダメでした
まぁ面倒なのは一緒ですがもし伸びるようなら時短にはなるかと。ダメだったらこれは見なかった事にw
2021/04/25(日) 16:18:24.08ID:9msu5xgQ0
>>864
自分もオルドもってないですが他を5凸で持ってるならフテイを入れて将章を対智・対武将で
左端の智属性ばっかり発生するとこを攻撃さすと今よりは伸びそうな
そこからだと4巻もちょこちょこ出来るし、3巻も結構多いですよ。2巻が1番少ない印象
7春とフテイで交互に巻き込んでフレオルドの必殺を補助的に使う感じがいいかと
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/25(日) 16:47:39.12ID:tWEeJBEL0
これ八千しんどいわ。。。
城流して壁、のループに終わりがないww
まだ八千にいるけど、平日は仕事であんまり時間ないので五千、四千に落ちるだろうな。
なんとか五千はとりたい
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa8-qBva [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/25(日) 16:54:51.24ID:8Ko8WWAO0
そうそう城やらないと城壁ゲージ溜まらないとこがクソすぎる
今までは城なんて放置して城壁だけで余裕で4000いけたのにw
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebb1-scVV [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/25(日) 18:08:08.18ID:HM0//irv0
>>877
ありがとうございます。試したが80マンが限界。ごめん、フテイもいなかったわ…。4せん将にします。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1388-RlhR [114.198.225.118])
垢版 |
2021/04/25(日) 18:23:46.14ID:5EwplEqM0
>>876
ダメでした
2021/04/25(日) 18:24:19.44ID:ecqfqm9v0
もともと城壁だけテキトーにやってたから、前の方が良かったなー
2千もめんどくさい
883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Rc8C [106.129.116.177])
垢版 |
2021/04/25(日) 18:35:21.47ID:TOf3TI+Ra
>>878
毎回8千人を狙ってる万年5千人ですが…初日寝るまでが8千人で、その後は影すら踏めません。健闘祈ります。
2021/04/25(日) 19:49:34.50ID:b9QA+tmM0
もう消化が追いつかないから城は必殺無しオートで城壁だけ手動 五千はいけそう
2021/04/25(日) 19:51:56.32ID:Ss50JU1Q0
今回放置できるからいいけどこれがオバチャ覚醒のために張り付かなきゃいけなくなったら地獄だな...
2021/04/25(日) 21:05:42.37ID:tff7ABl5M
相当色んな箇所改善しないと
今後は領土苦痛8割超えだろうな
2021/04/26(月) 07:18:12.70ID:lkon2OH5M
七国順位って頻繁に入れ替わってる?ずっと6位か7位なんだが
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-AwWB [36.11.224.91])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:14:10.62ID:UCndYq6JM
もう合従だけでいい。領土も守城もつまらんよ。
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3af-4RXP [106.150.3.233])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:57:06.90ID:I8lUIVu20
なぁ、正直に言っていいか?みんなそうだと思うけど、飽きたよ。自分のきもちを誤魔化してきたけど、もう飽きたよ
2021/04/26(月) 13:12:11.29ID:Zb1w1t0w0
あらら、負けたら城壁ゲージはダメでしたか。じゃあ後は自陣待機ぐらいしか時短できないですね
操作が必要だから急いでる時ぐらいしかやらないと思いますが・・

なんか城の発生速度落ちてますね、昨日の夕方ぐらいからそんな気はしてたけど
昨日より長い時間放置したのにストック数が8個ぐらい少なかった、放置は13時間ぐらい
調整入ったのか本当に文書の数で発生しててやる人が一気に減ったのか、いずれにしても助かりますねw
2021/04/26(月) 14:10:16.39ID:Ox+QUT1tM
たしかにもう惰性でやってるだけだな。今まで金も時間もかけてきたから。いつ突然やらなくなってもおかしくない
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/26(月) 14:39:19.98ID:1U0DDnfG0
こんだけ無限に城湧いてくるんだから合従軍が勝てるわけないな
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:18:49.20ID:bgBB+ixr0
1番城叩けない日に金城きましたね。金城がストックされないようになってたどういうことなん
初日と2日目あたりに2ヶ国くらいは金城きてたらしいからただの言い訳に感じるけど
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-rqav [49.97.99.9])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:22:14.09ID:5Fm9K+kBd
初日に通常戦で10万ポイント位入ってきたのはバグだったのかな。
2021/04/26(月) 16:09:21.26ID:o3FJXzj50
ランキング戦に面白さ求めるのなんてとっくにやめてる
報酬のためだけだわ
乱打は先週反撃回だから結局1回もやらなかったなぁw
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:33:27.16ID:bgBB+ixr0
>>894
それもお知らせ載ってますよ。バグだから補填あるみたいだけどポイントは修正されるのだろうか
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5356-bv79 [122.130.146.54])
垢版 |
2021/04/26(月) 17:57:22.38ID:CvGYvt2M0
>>893
え、おれ初日から一度も城を逃さなかったはずだが
金城見たことないぞ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef73-pIir [27.95.10.103])
垢版 |
2021/04/26(月) 19:29:39.50ID:35wux/z40
☆7春いないのですが城壁のパテ教えて下さい。春は66連で出ないから諦めました。
2021/04/26(月) 19:48:34.20ID:0WCuqD9U0
韓で一度も逃してなく金城3個だわ
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8f-bv79 [49.104.25.110])
垢版 |
2021/04/26(月) 20:37:20.41ID:nzhbmG20d
>>899
もしかしてうちの楚からふたつ出た?
901名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Rc8C [106.129.112.21])
垢版 |
2021/04/26(月) 20:41:22.18ID:Dtild7wUa
>>900
今日の一回だけですよ〜 初日から、6.7位で辛いですね。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/26(月) 20:59:24.00ID:bgBB+ixr0
>>897
お知らせの内容から、まだ来てない国に金城を均等に振り分けたのかと思ってましたが違ったんですね。自分の国は1個目の金ですが韓3個目の書き込みあるので今のところバラつきありそうですね
2021/04/26(月) 21:28:28.27ID:0WCuqD9U0
3回でた金城をスクショで確認したら
斉 楚 燕で金城がでてた
2021/04/26(月) 21:36:37.20ID:J4hF87IB0
メンテで調整したのか城の来るペース落ちてない?
2021/04/26(月) 23:03:57.89ID:Zb1w1t0w0
>>904
メンテがあったのか知りませんがペースは落ちてますよ、おそらく土日の半分ぐらいかと
平日とはいえ夕方からの約6時間で5〜6個とかなんで人数どうのじゃない気もしますがどうだろ
まぁおかげでゆっくり時間かけて城壁やったらオルドなしで何とか100万こえれて今回はもう満足w
2021/04/26(月) 23:52:49.68ID:jmkhaIsI0
金城って都市伝説かと思ってた
2021/04/26(月) 23:53:44.11ID:jmkhaIsI0
https://i.imgur.com/BGv7dii.jpg
2021/04/27(火) 00:05:39.59ID:JKsQRqpI0
>>905
やっぱ落ちてますよね まさか途中で変えてくるとは思ってなかったですがこれくらいで丁度良いですね
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa8-qBva [150.147.104.56])
垢版 |
2021/04/27(火) 00:47:05.42ID:gbq0EzBm0
みんな苦行が嫌になって通常と城やってないだけだと思うわw
誰がやるかよこんなクソイベ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-Woz0 [1.72.3.127])
垢版 |
2021/04/27(火) 01:20:49.73ID:cwBg8S+yd
結局改悪でしかないな。今まで勝手にたまる城壁だけテキトーで報酬も5千あたりも余裕だったのに城叩かんと城壁できんとかアホくさくてやっとれんわ。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/27(火) 02:29:43.95ID:4gV/Jj2a0
昼間だろうが夜中だろうが襲ってくるのを取りきれなかったワシにしたら
気ままにセットして放置でOKな攻城戦は、むしろ改良ぢゃぞ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:05:41.34ID:4gV/Jj2a0
アイコン変わったな
落日か…穿った見方をしてしまうなあ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-dYOq [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:17:23.01ID:ekNflwU60
初めて出た金城やったけど50万とかなんだな
城たくさん叩くのに唯一爽快感感じてたのにもうただの城壁ポイント集めじゃん
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-dYOq [203.165.194.134])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:19:51.26ID:ekNflwU60
てか前のままでただ城のペース下げてくれれば良かったんじゃないの?
マジ苦行すぎ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/27(火) 10:18:06.97ID:KbbDfXK20
最適じゃない今日で金城50万はいつもの領土ならかなり叩ける方じゃない。城壁が圧倒的に過去1ポイントでる壁回だし城壁がチート過ぎるから今回の拘束時間とかはレアケースな気がする
916名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-Rc8C [106.128.139.11])
垢版 |
2021/04/27(火) 12:28:02.00ID:RXAl3u7Za
ど素人 苦手の領土で8千人圏内にいる。まぁ〜最後は常連の猛者様達に叩きのめされるんだろうけど楽しめた。
2021/04/27(火) 12:34:03.19ID:18l98+5W0
だるぽ
2021/04/27(火) 13:39:28.24ID:3pm0ojmC0
今ぐらいのペースなら城と同時に城壁ゲージが城色相当分上がっても溢れる人ほとんどいないはずだから
城壁ゲージだけ直せば細かい不満あっても概ね改良と言えるんじゃないですかね
城のペースが調整入ったのかどうかが不明だからまた次回の土日は地獄とかだったら最悪ですけど
まぁそれ以前に五千狙いは特攻ほぼ揃える必要あるから自分は狙う機会少なくなりますがw
2021/04/27(火) 16:25:46.60ID:SWRtTC/40
前の領土のままで
城×3までストックできる
にすりゃ通常走りたい人走れる
報酬勢もニッコリなのにな
2021/04/27(火) 16:36:16.70ID:JKsQRqpI0
30分固定でやるのはしんどすぎるから今の単発ストックの方が遥かに良い 全部オートで出来るしね
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f58-Woz0 [14.11.33.224])
垢版 |
2021/04/27(火) 16:45:45.69ID:N6W3O5Kr0
人それぞれやな。城壁が自動じゃない時点で金すら攻城する気ない俺からすれば改悪でしかない。単発だろうが30分だろうがどうでもいいからとりあえず城壁は自動でできる様にしろと。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f73-R0M4 [59.129.53.36])
垢版 |
2021/04/27(火) 17:17:01.16ID:APjRCXal0
何をもって改善とするかは難しいが
個人的には初日のままの城湧きがよかった
時間が無くて城を叩けないのなら全ての城を叩く必要はないのだから溢れたって問題ない

これだと大体の人が全ての城を叩けてしまうから基本的には差が詰まらないし広がらない
通常で点数稼げないからどうしようもないし

どこで差がつくかというと、1戦20分前後かかる城壁
削ってから2〜4巻き繰り返して得点稼ぐって、やってること合従じゃん
ただ単にノルマが増えた合従

このゲームは合従(巻いて倒す)ゲーですっていうならそれでいいけど
時間がある(作れる)人が上位に来るイベントがあってもいいと思う

あとポイント報酬の最後と4千人将以上のポイントがかけ離れすぎるのも何とかしてほしい
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-Vlh8 [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/27(火) 18:02:38.29ID:8RMNAycE0
領土今のままなら期間3日ぐらいにして欲しいわ。
2021/04/27(火) 18:29:25.92ID:JKsQRqpI0
>>922
自分は通常ほとんどやってないけど通常もやればより稼げるんじゃないの?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-Rc8C [106.128.139.21])
垢版 |
2021/04/27(火) 21:04:14.49ID:uaSpbyhKa
領土明日までだった…今回も5千かぁ〜って思ってたところにチャンス到来!今日は禁酒だ。ところで、通常はしないのですが、統一したらどうなるんですか?城壁とか出来るのだろうか…
2021/04/27(火) 22:13:22.24ID:An1L+Jy8M
攻略動画上げてるやつの
喋り方がどれもイラつくのなんでだろ~
2021/04/27(火) 22:38:12.02ID:V+0edMCI0
上げてくれてる人の声が嫌なら見なけりゃいい
恩恵だけ預かって文句言うのは人間性としてどうかと思うよ
そういう俺も広告は出鼻の回避不可のやつ以外カットしてみてるけど(笑)
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27bb-pIir [125.4.222.127])
垢版 |
2021/04/27(火) 22:40:56.88ID:NgQ4dasX0
覚醒の蒙豪、片腕ないのにどーやって弓つかってんやろ。思ったら槍振り回してるやん。
2021/04/27(火) 22:44:57.22ID:V+0edMCI0
片腕にボウガン付いてるだろ
更に大砲も付いてるしな
あの槍に見える奴もドラゴン殺しって名前なんだぜ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f758-rqav [106.73.225.65])
垢版 |
2021/04/28(水) 00:06:53.20ID:86BWS2ou0
蒙驁は片腕失っても一騎打ちA +なんだな。
オルドはA、至強の汗明でさえS止まり。蒙武もS止ま天下一決定戦がS同士とか色々おかしいな。龐煖に圧倒された麃公でさえS +なんだぞ。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/28(水) 01:15:40.65ID:YjFapx0r0
>>926
息子が見てるゲームの実況動画はたいていイラつく話し方してるわ
よくよく聞いてるとその場で起こったことをわーきゃー言ってるだけで全く内容が無い
そもそも素人だから仕方ないが、よくあんな無意味な動画を延々と見られるわとげんなりする
まあ大人からするとつまらんものでも子どもにとっては面白いものなんてたくさんあるよなと基本的には口出ししないが
唯一笑い方がすごくカンに触った実況主だけは、それはもたう見るなと言ったな
それに比べりゃナナフラの攻略動画はまだ攻略法を提示してくれてるだけまともだよ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/28(水) 01:17:21.74ID:YjFapx0r0
>>930
それをいうなら手負いとはいえホウケンにとどめを刺した信はSSじゃないと…となって
ドラゴンボールのコピペみたいになるからキリがないぞ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-RtIo [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/28(水) 01:54:11.83ID:5j2QJPK60
リンブクンが一騎討ちAなのは流石に納得いかない
2021/04/28(水) 02:16:57.69ID:WyxQ4T3S0
そんな事言い始めたら一騎打ちで見せ場あった武将皆SかS+になってしまうよ
原作あるから全部後出しなのにさ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Qavn [106.129.118.28])
垢版 |
2021/04/28(水) 07:25:38.34ID:5lLZVbtla
5千のボーダーも高いね。先月より少し枠広がったのかな?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bb1-zhPx [60.66.52.97])
垢版 |
2021/04/28(水) 08:13:39.85ID:J5gNXXbH0
韓ずっとビリだわ。
なにこれ萎えるね
937名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sraf-j8O9 [126.237.21.20])
垢版 |
2021/04/28(水) 08:27:43.80ID:et/HDwdyr
昨日夕方くらいから明らかに金城が増えたな。

ようやくアニメが進んで新章始まるし、新しい武将出せるようになるね。魏火龍とか欲しいけどいつごろになるかな。
938名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-rqav [49.97.109.225])
垢版 |
2021/04/28(水) 09:16:29.65ID:h+ToSUzSd
>>937
凱孟や紫伯の事を言ってるのならあと2年位はかかるでしょう。アニメ出演しないと出せない法則で考えると
。呉慶や呉鳳明なら一応火龍だけど。
939名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sraf-j8O9 [126.237.21.20])
垢版 |
2021/04/28(水) 10:21:20.99ID:et/HDwdyr
>>938
アプリゲームは入れ替わり激しいけど2年も運営してるんかな。ここ数ヶ月でランキング参加者減ってるって聞くし。魏火龍まで行かなくても出せるキャラの幅が広がることはプラス用素だね。
2021/04/28(水) 12:13:43.95ID:oC1jZGnK0
昨夜にボーダーから1000万近く離してたから余裕かましてたら200万差まで来てて焦った このストック方式だと気が抜けないね
2021/04/28(水) 12:42:48.81ID:x6jYMWBW0
そうですよね〜、最終日に時間とれない人だとかなり離してないと平気で落ちるっていう
城のペース緩んだからまだマシになってますが土日のペースだったら1500万差でも安心できない感じだったから怖い
2021/04/28(水) 12:48:15.80ID:dFnm/l2wr
蟹のAはたしかに納得いかない
武力90〜93はA+のイメージ(蟹は93、輪虎あたりと同じ)
S+はホウケンや7王騎は妥当、ヒョウ公は鬼を見た感じ一騎討ち向きキャラとして設計されてる面もあるかも
基本的にはホウケン基準なんじゃないかな
李白のC+が酷い
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/28(水) 13:30:56.49ID:u/VyBE+R0
今日は城壁の最適日だから昨日やらずに今日やった人も多かったんでしょうね。攻城の最適日が実は項翼の得意地形の日じゃなく慶舎の得意地形の日の方が叩けたりそのへんの駆け引きは影響大きいですね。ポイント差が出にくいから演習での事前検証が大事だったなと
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/28(水) 13:40:56.74ID:u/VyBE+R0
13時30まわってからもストックて出来るのかな
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab1c-XYPc [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/28(水) 13:59:00.31ID:yPfp8L5y0
国の順位は弱い所に入れられたらどうにもならんな
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab1c-XYPc [116.118.212.107])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:03:26.38ID:yPfp8L5y0
ここで☆7楊端和復刻とか石枯渇してる人多いんじゃないの
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:03:27.56ID:u/VyBE+R0
え、石300でたんわ復刻
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af6e-9+qx [153.239.241.15])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:07:53.86ID:l9M+Nq8J0
7春でて唯一の存在意義失ったしな
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Qavn [106.129.118.28])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:32:32.82ID:5lLZVbtla
石300で買わせるのか…売り上げ無いのかな?とりあえず買ってあげよう!初の8千人を獲得できました。楚の皆様、文書を集めて頂きありがとうございました。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:43:06.79ID:u/VyBE+R0
私も楚、結局初日からずっと7位か6位でしたね。どうやったら国順位動いたんだろ

ところで金城トータル10個きたんですが国によって違いますか?
2021/04/28(水) 14:43:40.57ID:WyxQ4T3S0
李牧もカイネも☆7李牧カリンの餌になって久しい
合従はこの二人ないと無理なんだろな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-RtIo [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/28(水) 14:53:01.28ID:5j2QJPK60
眉いたら7タンワ要らないんですか?持ってないからタンワがどれだけ壊れてるのかわからなくて。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bb1-rqav [60.70.18.26])
垢版 |
2021/04/28(水) 15:48:26.06ID:u/VyBE+R0
すみません、950踏んだのですがスレ立てれませんでした。
>>970 の方か、優しい大将軍さまお願いします。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-WIog [126.233.168.217])
垢版 |
2021/04/28(水) 17:27:33.30ID:ksn/vnHPp
集計がなかなか終わらないな
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/28(水) 17:31:56.83ID:VVMGPUyI0
領土戦初日に通常戦での獲得ポイントが普通より高くなることがある、てお知らせ書いてあったから、そこの集計を調整してんのかな?
2021/04/28(水) 17:41:37.75ID:WyxQ4T3S0
これは詫び石2個案件
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-WIog [126.233.168.217])
垢版 |
2021/04/28(水) 17:55:41.71ID:ksn/vnHPp
集計終わった!
初めて二千人将になれた。
初日に飛ばして稼いだからかな。
2021/04/28(水) 19:37:07.36ID:oC1jZGnK0
>>952
石300は破格だしこれから長く続けるつもりなら取っておいた方が良いよ 大戦略はどうでも良いのならスルーでも良いとは思うけど
2021/04/28(水) 19:58:03.88ID:sKAA2p5I0
復帰して一月やっと表裏の青特揃って周回が若干楽になった
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/28(水) 20:04:17.04ID:VVMGPUyI0
>>948
大戦略の戦略技能は李牧と組合せれば春よりタンワの方がメリットあるような気がするけど、どうなんだろうね。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/28(水) 21:18:00.93ID:YjFapx0r0
「ぼくのかんがえたさいきょうのほへいぶたい」でやってみたけど最弱だったわ…
バフ込みで結構強い歩兵持ってると思ってたんだが
7000万なんてどーやったらいくんだ?
なんか根本的に間違ってる気がする
燃焼テンとか毒セイカイを使わなくちゃならんの?
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/28(水) 21:46:13.63ID:YjFapx0r0
てか燃焼テン、歩兵だったわ…
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/28(水) 21:56:22.63ID:VVMGPUyI0
>>961
ロクテン7キョウカイ。攻撃速度高い歩兵キャラを対象依存攻撃速度のバフでDPSを爆上げする。
7キョウカイ5凸だと楽勝だけど4凸止まりだと7000万いかなかったのでハードル高め。
星5カイネも攻撃速度高く使えるらしい
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f7f-RtIo [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/28(水) 22:06:20.51ID:5j2QJPK60
>>958
取ることにしました。ありがとうございます
2021/04/28(水) 22:26:05.56ID:bvCxj3ueM
技能封印(確定)なのに全然かからない
被害無効貫通なのに無効にされる
ここの運営は基本的に日本語が理解できていない
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abad-dTO4 [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/28(水) 22:31:30.34ID:ImuY4bxq0
>>963
鬼神ろくおみ5凸、星7キョウカイ5凸(王齕)、鬼神春5凸援かりょうてん5凸、星7カリン4凸で将章も最強のやつ付けてるのに五千万すら届かん
2021/04/28(水) 23:10:52.80ID:yrgpxnsO0
>>966
攻撃速度MAXの菱形金章付けないとカンストしないし意味無いよ
2021/04/28(水) 23:34:34.76ID:x6jYMWBW0
超撃歩兵はアタッカー開眼カイネ・副官リボクが楽ですよ、ちょうど明日からガシャありますし
大将ロクオミで速度はカンストしてるっぽいから残り全部に攻撃アップ入れれて1億近くは出ます

レイド特攻がリボクとカイネって今年はクリアするの大変そうですね
ただでさえ直ドロの方が効率上がってるのに。即撃ちが要らないような戦い方になってるんだろうか
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fad-+wrB [180.199.175.8])
垢版 |
2021/04/28(水) 23:41:21.25ID:0eTZdjdQ0
石700使わせて春出さずに、ここでタンワ出してくるとかマジ殺意わく
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f1f-XYPc [223.223.44.183])
垢版 |
2021/04/29(木) 00:47:11.61ID:C8mmuJcn0
楊端和取っといた方が良さそうですね
石が…
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4756-bv79 [133.204.0.192])
垢版 |
2021/04/29(木) 00:51:10.78ID:EJcbKrj20
>>963
うわーマジか昔合従戦でよく使ってた懐かしの黄金トリオやん!
最近全然出番なかったんで全く忘れてたよ、ありがとう
2021/04/29(木) 01:47:52.24ID:7TOtsvGf0
散々春に使わせた後に
端和確定かやってくれるな
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/29(木) 01:54:36.31ID:nuReyS1h0
>>966
967さんの言う通り菱形金章つけないと攻撃速度100越えないからと ロクテンでカンストしないかもね。無意識でつける癖があるので、明日金章外して試してみるね。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af83-rqav [133.201.67.160])
垢版 |
2021/04/29(木) 01:59:06.31ID:nuReyS1h0
>>971
そうそう黄金トリオ(笑)懐いでしょ!
鬼ブンクンに7カリンでやってるけど、倍速必殺放置で8000万超えるから楽ですよ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Qavn [106.129.111.174])
垢版 |
2021/04/29(木) 07:19:25.52ID:OG0RFW4ha
ゲーム内のお金のことなんだが…皆様呂不韋とかやってます?毎回財政破綻なんだけど
976名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Qavn [106.129.111.174])
垢版 |
2021/04/29(木) 07:24:56.04ID:OG0RFW4ha
連投すみません。YouTubeの方にいいね!は押すけど、あのハートみたいな奴も押した方がいいのかな?おじさんはハートは恥ずかしいから押したこと無い。ナナフラの動画しか見ないけど
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af12-RlhR [153.135.214.162])
垢版 |
2021/04/29(木) 08:31:09.17ID:Wmbinqpt0
>>975
呂不韋クエやるのは面倒なので将章強化素材とか副官強化素材とか売ってますね
978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Qavn [106.129.111.174])
垢版 |
2021/04/29(木) 09:45:55.85ID:OG0RFW4ha
>>977
ありがとう。なんとか100万ぐらいに持ち直しました。スキップ技能の回数を増やしてほしいですね。そして鍵を売ってほしい。ガシャのアイテムにいれるとか
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2f7f-RtIo [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/29(木) 15:20:23.86ID:SNHu8r430NIKU
レイド
大将眉、李牧、カイネ、バ、バ
項翼、ヒョウコウ、フテイ、貝、貝
がいいかも。
今回スイッチコントロールがかなり有効。
「連戦」ボタンスタートでジェスチャー記録終了直前に「決定」を押して記録するとちょうど良い。
助っ人星6バミュウ無かったらカイネとかでも効果変わらないよね?
2021/04/29(木) 16:47:03.90ID:SaP5uerU0NIKU
項翼ないけど真ん中の列に置いとけばまず春が被弾することはないだろうから騰でもまあ
2021/04/29(木) 17:42:32.08ID:ylNFhruQ0NIKU
春30で、端は10で出た
あんま星7もってないと出やすい?
https://i.imgur.com/uutp6eS.jpg
2021/04/29(木) 17:48:41.22ID:pSloj5dV0NIKU
>>979
フレンドは李牧が最適かと。
なので壁の下は着物がいいですね!
2021/04/29(木) 18:07:26.74ID:NJB+0egpaNIKU
石1000個なし春
2021/04/29(木) 18:08:15.32ID:NJB+0egpaNIKU
そしてこのスレあぼーんになるんだけどなぜ?
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW abad-dTO4 [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/29(木) 18:21:18.43ID:8GdYlLo00NIKU
最新のストーリーの最後の玄峰のとこ無理じゃない?星3武将で必殺技で3万越えって。。
2021/04/29(木) 18:26:04.64ID:oZ1a0AgD0NIKU
開りぼく引けたんだけど、レイドで星5の青特と入れ換えた方がいいですか?
2021/04/29(木) 18:28:55.13ID:lmCUs4Ko0NIKU
☆5の5凸より☆6の無凸の方がポイントは多い
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW f758-rqav [106.73.225.65])
垢版 |
2021/04/29(木) 18:46:23.65ID:XXlIt+Fj0NIKU
楽乗使わず即打ち部隊にした方が効率良いという事は楽乗は只の餌でしかないと言う事なんかな。
2021/04/29(木) 18:46:50.32ID:SNyiXffm0NIKU
>>985
副官弓ハクキなら行ける
他は知らんw
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW ebb1-scVV [126.88.46.174])
垢版 |
2021/04/29(木) 19:31:10.57ID:VwfVwMeF0NIKU
レイド報酬、個別70,000千厳しくないですか?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2f7f-RtIo [163.58.125.170])
垢版 |
2021/04/29(木) 19:39:15.18ID:SNHu8r430NIKU
>>982
すまん、壁の下は着物ってどういうこと?
2021/04/29(木) 20:21:31.27ID:GskZJed6MNIKU
>>976
いいと思った動画にはハートは押してあげたほうが動画製作者あるいはLive配信者のモチベupにつながるのでお願いします
2021/04/29(木) 20:51:59.71ID:pSloj5dV0NIKU
>>991
大将が歩兵ゲージアップの壁
副官を着物騰って意味です。
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8f22-Qavn [124.247.163.180])
垢版 |
2021/04/29(木) 21:19:40.02ID:f+2BVjRi0NIKU
>>992
了解です。返信ありがとうございます。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW abad-dTO4 [180.198.140.1])
垢版 |
2021/04/29(木) 21:56:01.40ID:8GdYlLo00NIKU
>>989
必殺技で3万オーバーってのが難しいんだよねー
なんか良い方法ないかな〜?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdaf-+mag [49.98.43.17])
垢版 |
2021/04/29(木) 22:17:14.82ID:Cnt7xUN0dNIKU
次スレをお立てになる大将軍様!
是非ともテンプレのリニューアルをお願いいたします!
2021/04/30(金) 03:46:39.52ID:RtgXxAk90
壁なら副官摎とかショウカクでも十分ですよね。
完全オート放置で完走できるPTないかな。
あと特別の2と最後が恥ずかしながらクリアできん😫最後は副官白起必須なのかね
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-tO15 [27.84.68.83])
垢版 |
2021/04/30(金) 09:46:01.73ID:iVSEI6m90
次スレです
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619743053/
保守お願いします〜
2021/04/30(金) 09:54:41.74ID:iVSEI6m90
埋めれば良かったのか・・
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1373-tO15 [27.84.68.83])
垢版 |
2021/04/30(金) 09:55:30.77ID:iVSEI6m90
埋め立て
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 14時間 45分 40秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況