【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 204匹目【アナデン】【ソロ専用】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2021/03/26(金) 08:08:07.78ID:7CDD7mYNM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする

★質問は質問スレへ
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること

【公式】
https://another-eden.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/rpg_AE
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式お知らせ一覧】
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 202匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615893421/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 203匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616479849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/03/26(金) 10:06:25.42ID:tscLThpJr
ふーん、乙じゃん
2021/03/26(金) 11:07:28.36ID:OXccRW0/d
アナダンのサンダーナックルが硬い痛い速いでクソ辛い
2021/03/26(金) 11:20:27.41ID:iWGY3c150
>>3
アナダン失楽の城に出てくる陰弱点のやつ?
自分は速度290くらいまで上げたASロゼッタに初手断罪使わせてパーティ全体の速度を上げて先手を取ってる
あとはクラルテの陰魔法+誰かのスキルで攻撃
ロゼッタのMPが枯渇しそうになったら諦めて敵に先制させてる
2021/03/26(金) 11:24:09.97ID:IWT/8aDFd
>>4
弱点は知らんけどゴリラみたいなやつ
ボスワンパン編成だと突耐性で全く削れない、ティラミスだとほぼ確実に上取られて気絶させられるから辛すぎる

杖キャラ殴られると普通に死ぬ火力なのも怖いわあいつ…
2021/03/26(金) 11:40:49.65ID:iWGY3c150
>>5
先制で耐久低いキャラに攻撃くると痛いね
運ゲーだわあれ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/26(金) 11:53:21.32ID:mvNkjWlS0
普通に初手デュナリスで速度あげてティラミスで落としてるけど
2021/03/26(金) 11:53:44.39ID:dwklCm1pa
速度320くらいのまおで斬り捨ててるな
先攻確定かは知らない
2021/03/26(金) 11:54:22.78ID:VFiX3FGt0
低燃費仕様のヒイナが便利よ
MP軽減盛れば先制アビのMP25まで減らせる
2021/03/26(金) 11:57:24.68ID:IWT/8aDFd
その辺入れるとボスが硬くて面倒なんだよな
まあ入れ換えりゃいいんだろうけど
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 12:03:18.05ID:fheeXZ/J0
>>1
乙なのだわ
1000をいただいてきたのだわ

生きよ なのだわと
2021/03/26(金) 12:03:21.59ID:xuB5Nu/BM
入れ替えるより2ターンキルの方が楽だと感じる
2021/03/26(金) 12:05:11.86ID:VFiX3FGt0
ティラミス使うときは速度全振りキャラでユキノとチェンジおすすめ
VCで速度バフにMP回復までついてて便利だよ
2021/03/26(金) 12:07:43.53ID:tscLThpJr
だいたいはガリユでワンパンや
そのゴリラもNガリユで一撃
2021/03/26(金) 12:17:33.59ID:si/sMxoc0
>>1
前スレの失楽周回、ミーユ火剣ワンパンはミーユに火グラスタを全部積んでなおかつ天120とかないとダメだよね?
2021/03/26(金) 12:17:42.24ID:Zr/h8fcs0
ツバメ255にしたら速度320くらい行くかな?
2021/03/26(金) 12:18:23.25ID:dwklCm1pa
甲子園長引くなよ〜
2021/03/26(金) 12:23:07.69ID:ZGCunkaSM
ティラミスの不満は稀に速度負けすること
Asツバメはやっぱりいかれてるぜ、欲しかったよ俺も
2021/03/26(金) 12:30:40.05ID:HES+po2w0
低燃費装備ってグラスタとバッジと節減の3点セットでいいんか?
2021/03/26(金) 12:32:20.48ID:i6iQoCFU0
うちの速度370のティラミスは抜かれないけどね
2021/03/26(金) 12:34:15.35ID:kUsLL+fM0
うちのティラミスの速度は292だけどまだ抜かれたことはないな
2021/03/26(金) 12:34:42.76ID:mlluZHNg0
新アナダンて天冥ボーナスどっち?
2021/03/26(金) 12:35:02.25ID:p+R13+xRM
ティラミスで速度負けるって過剰に精神盛ってるだけだからな
うちはボスとFEARはユーインワンパンだし10万出ればあとは速度盛るだけでいい
2021/03/26(金) 12:36:19.20ID:IWT/8aDFd
バッジと武器の精神切るとワームみたいなやつ撃ち漏らすわ
まあ速度武器とバッジでも普通に抜かれるしどうにもならんけど
2021/03/26(金) 12:37:07.62ID:dwklCm1pa
>>15
頑張るとしたら
新爆炎(弱特)全ミグ(バラトゲ)火斬(錬成)
バックに剣4枠キャラ置いてH最爆炎くらいかね
2021/03/26(金) 12:38:39.78ID:QaPt110ZM
ルーナランスが速度30だし
テァラミコでも余裕っしょ
2021/03/26(金) 12:51:02.81ID:1LrmWl5iM
ティラミス使ってて抜かれるとかティラミス初心者の俺でさえ無いわ
防具も付けてないんかよ
2021/03/26(金) 12:52:41.60ID:DfBTM2Cq0
>>9
俺もヒイナが15回撃てる構成に落ち着いた
1マップ目の耐性雑魚は他メンバーの通常攻撃までかかるが

>>19
イトイス近辺素材武器の匠暗強化
あとは消費軽減じゃないけど最大MP増えるグラスタ
ヒイナは15回先制撃てりゃ足りるから全部盛る必要はない
FEAR、ボスでもスキル使うなら別だが
2021/03/26(金) 12:54:30.44ID:iWGY3c150
みんなすごいな
自分の失楽周回はメンバー入れ換えてMP回復やFEAR・ボス戦に対応してる
ミストレアと冥120ギルドナ持ってて本当によかった
2021/03/26(金) 12:57:17.75ID:dwklCm1pa
ナシasツバメ民だからこれに落ち着きそうだわ
ワームくん2だけ、ミーユ通常とジョーカーのスラッシュ
ボスは祈りミグ剣舞の三手

https://i.imgur.com/rSGVtW0.jpg
https://i.imgur.com/jzdfmfU.jpg
https://i.imgur.com/Rlnwpp8.jpg
2021/03/26(金) 13:01:06.08ID:z3jfJsux0
ツバメ耐性敵にも35万出るからティラミスもう要らないのでは?🤔
2021/03/26(金) 13:01:59.15ID:dwklCm1pa
>>31
お前それ古代の犬の前で言えんの???
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 13:02:58.94ID:fheeXZ/J0
持ってない人にはギルドナもティラミスも大事なんです
2021/03/26(金) 13:05:29.19ID:dwklCm1pa
まさに令和のティラミス
2021/03/26(金) 13:06:11.02ID:7yh7rHJ70
>>29
ギルドナそれだけ高いなら、先制持ちとミーユユーインでいけないかな
2021/03/26(金) 13:09:48.21ID:Rjo0y56cr
もう外典が本編でいいよ
やりこみ要素的にもシナリオ的にも
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f1b-HeEW [61.192.62.19])
垢版 |
2021/03/26(金) 13:11:13.17ID:tTFQz6Dv0
広告バグある?見て×押した後フリーズするんだけど…
2021/03/26(金) 13:13:25.44ID:dwklCm1pa
配布+実質配布だけで周回パ組めるとか優しすぎる
2021/03/26(金) 13:20:13.11ID:vKMscGpi0
デュナレンリ魔王ユーインでぎり皇帝にユーイン砲で落ち着いた
セスタスはタービュ黒虫はカラミティ他はユーインにも全体持たせてるからワンポチ
2021/03/26(金) 13:21:30.05ID:dwklCm1pa
ワーム2ってカラミティすれば良かったんだな…
頭良すぎるだろ
2021/03/26(金) 13:21:57.49ID:iWGY3c150
>>35
どうなんだろう
ASミーユとASユーインに加えてヒイナも持っているから、MP消費減少グラスタをはじめ色んなグラスタを覚醒・錬成させて装備させればいけるのかな
グラスタは錬成含めてたくさん種類があるので何から手をつけるか悩むわ
2021/03/26(金) 13:23:27.86ID:Rjo0y56cr
>>30
これヴァイオレットのグラスタは大地三つ?
2021/03/26(金) 13:24:25.43ID:bWBH4RIj0
>>34
ティラミスは令和元年11月生まれだぞ
2021/03/26(金) 13:27:20.23ID:z+TtuPM+0
ツバメヒイナいないからギルドナミーユシュゼフェルミナで行ってる
城のゴリラとワームはフレアブレイクで十分倒せる
カラミティは燃費とモーション長いから外した
fearボスは他3人だからこれで落ち着きそう
2021/03/26(金) 13:29:41.48ID:e4PXJl4o0
新アナダンギルドナ入れていつも通りボタンぽちぽちクリアしてたけどスレ見た感じ雑魚敵がなかなか強かったんだな
ASツバメはギルドナよりもティラミスの役割食ってる感あるね今のところ
2021/03/26(金) 13:29:45.90ID:dwklCm1pa
>>42
大地新激震地の斬で大地にバラトゲの天150
吸収地の斬新激震(バラトゲ)とどっちが良いかはわからない
足りないなら魔王でディストーション
2021/03/26(金) 13:34:13.18ID:EfXNxjIkr
動画広告見た後アプリ止まるんだけどおま環?
2021/03/26(金) 13:34:23.83ID:dwklCm1pa
早速試したけどフレアブレイク強すぎ速すぎだろ…
天才かよ

https://i.imgur.com/m4jWIck.jpg
2021/03/26(金) 13:34:40.19ID:J+ojVETja
新しい爆炎グラスタってどこでもらえんの?
2021/03/26(金) 13:38:19.95ID:Zr/h8fcs0
>>49
炎の人工精霊
2021/03/26(金) 13:38:36.45ID:e4PXJl4o0
アルテマってしょうもないキャラ評価はすぐつけるのに新アナダンの情報全般やら強化武器の必要素材と強化数値やら新ボスの攻略情報みたいな攻略サイトっぽい情報一切更新しないのな
俺もアルテマでキャラの評価つけるだけのバイトしてぇ〜
2021/03/26(金) 13:39:14.46ID:dwklCm1pa
>>49
ヴァシューのこのへん

https://i.imgur.com/oQMgEHm.jpg
2021/03/26(金) 13:40:57.75ID:2AqDhFNa0
プライを前衛にするとアプリが落ちる
2021/03/26(金) 13:49:44.43ID:Zr/h8fcs0
ツバメ255にしたら装備と合わせてグラスタ火力特化にしても速度388まで上がるな
2021/03/26(金) 13:50:16.34ID:Zr/h8fcs0
あ、バッジもう1個つけられるから423か
2021/03/26(金) 13:53:05.12ID:Rjo0y56cr
>>46
サンキューやってみるわ
2021/03/26(金) 13:54:06.75ID:2Yto+w5i0
ASツバメって
・通常攻撃が必ず先制攻撃
・通常攻撃がクリティカル100%
・通常攻撃が全体攻撃
・通常攻撃等倍で50万ダメ、弱点で100万ダメでる
って本当ですか?
2021/03/26(金) 13:58:06.44ID:iWGY3c150
そういえば結局ルーナ武器防具の強化効果はみんな一緒なのかな

武器→速度+30、雷陰晶耐性down
防具→状態異常耐性50%UP、MP+40

だっけ
耐性downの数値がわからん
2021/03/26(金) 13:59:05.91ID:si/sMxoc0
>>25
そこまでやらんとダメか
カラミティでいいか
2021/03/26(金) 14:00:43.45ID:aZxeMJS70
>>57
更に敵の数に応じて打点が跳ね上がるぞ
2021/03/26(金) 14:01:07.60ID:xJ9b83EFd
新規オススメお手軽周回キャラ
ASツバメ≧ティラミス>>>>ヒイナ>ラディカ>ギルドナ

でええんか?
2021/03/26(金) 14:06:26.97ID:xJ9b83EFd
グラスタも何も無い新規限定で考えたら
ティラミス≧ASツバメなのか?
2021/03/26(金) 14:08:21.69ID:HlS7HKePF
新規ならなおさらツバメのが上でしょ
ティラミスはキャラクエもこなさなきゃいけないし
2021/03/26(金) 14:10:44.59ID:dwklCm1pa
>>62
MP使わない時点で汚い忍者の優位は揺るがない気がする
2021/03/26(金) 14:12:29.64ID:e4PXJl4o0
"確定クリティカル"で"先制"で"MP消費なしで全体攻撃"の時点で新規にはASツバメ一択でしょ
新規にティラミスの時代終わったよ、比べるまでもない
2021/03/26(金) 14:13:43.60ID:M1JZnVWXd
ティラミスで蹴散らせない雑魚敵来たら呼んでくれ
2021/03/26(金) 14:14:39.00ID:2Yto+w5i0
ASツバメやばいですね
MP消費もないし、永遠と周回もできますね
2021/03/26(金) 14:15:53.21ID:dwklCm1pa
ティラミスはティラミスで耐性無視かつ
進行度に対して有り得ないダメージが出る事と
ASが配布と相性良い地ZONEな事を考えると
オススメ度的にそこまで劣ってはいないと思うけど
2021/03/26(金) 14:18:56.10ID:CWe+NE4t0
むしろある程度キャラ揃ってからの方がツバメ選ぶような気がする
デバフ性能も凄まじいし
2021/03/26(金) 14:22:10.19ID:vKMscGpi0
>>58
数値は知らんが効果は全部一緒だった
杖刀は10にしてそれだったから他も一緒だと思う
10にすると確定ではないけど耐性downが面白いように入る
2021/03/26(金) 14:24:48.86ID:vKMscGpi0
>>70
補足
down率は体感50%以上×3回てな感じでどれかは入るって感じ
2021/03/26(金) 14:25:48.74ID:9ogH+7sWa
新規にも断然ツバメだわ
グラスタ付けんでも良いし

実際の時間は分からんがティラミスの様なもっさり感が無い
MP消費しない
デバフ性能が頭おかしい
ユーインと組ませるとさらに頭おかしい

エアテマの他の99点連中と比べても頭おかしさが際立ってる
2021/03/26(金) 14:28:38.70ID:HlS7HKePF
うおおおお
https://i.imgur.com/epDwBcr.jpg
2021/03/26(金) 14:29:29.41ID:HlS7HKePF
エアプでツバメageした甲斐があるわ
これで俺も社員だ!
2021/03/26(金) 14:32:55.27ID:XAXQ5aVA0
エアテマの点数で言うなら、現状99点でいいのは
ミーユツバメメリッサユーインだけだな
2021/03/26(金) 14:35:57.28ID:e4PXJl4o0
ティラミスはそもそも4周年公式生放送の直前にピックアップ終わるから4周年記念の内容見てからガチャ回すか否かの選択肢がないね
2021/03/26(金) 14:38:24.64ID:dwklCm1pa
>>75
そいつらは文句無しの100で良いな
まさに四天王
2021/03/26(金) 14:40:30.95ID:4uBiS7Ri0
初心者パック1000円課金して4周年ガチャでASツバメ交換したらゲームクリアですか?🙋‍♀
2021/03/26(金) 14:50:51.57ID:DfBTM2Cq0
>>72
スキル化した通常はキャラクエもボード開放も関係なくいきなり使えるんでしょ?
新規にはそこもでかそう
2021/03/26(金) 14:55:16.16ID:9ogH+7sWa
>>79
そう
キャラ特性だからね

入手、そこそこその辺の敵倒す
赤キーで経験値周って80にしたら一部はツバメだけでクリアできる

怖いな
2021/03/26(金) 14:56:12.18ID:9ogH+7sWa
ついでにメリッサも取れたらさらに火力上がるしな
もっさりはするけど
2021/03/26(金) 15:05:33.73ID:RhcMMFeVd
メリッサとASツバメのどちらかを選ぶとしたら、どっちが優先度高いのかな
2021/03/26(金) 15:08:44.71ID:iWGY3c150
>>70-71
ありがとう
3回は使用スキルに定める攻撃回数のことと思うが毎回判定があるのか
2021/03/26(金) 15:12:50.92ID:QaPt110ZM
>>75
ヒスメナはダメ?🥺
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfd5-/Aj7 [114.154.65.41])
垢版 |
2021/03/26(金) 15:14:23.25ID:k5R8+W0y0
4周年は運命の出逢いは4回チャンスください。
3周年で3回あったので。
2021/03/26(金) 15:28:46.95ID:0PXHJtb2d
ASツバメ接待だとフロント最強はメリッサとゼヴィーロ、物理無効対策としてASラディカorティラミスか
個人的には絶対やらないと思うけど
後は天上げてるなら藁、エイミ、シェリおばの誰かかな
87名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-f9pe [1.66.100.117])
垢版 |
2021/03/26(金) 15:32:48.83ID:HT03v42qd
>>85
12000円課金させて下さいってことか・・・?
2021/03/26(金) 15:39:04.78ID:e4PXJl4o0
このゲーム〇〇いないとボス面倒とか辛いはあれど〇〇いないと絶対クリアできないってのはないから個人的には対ボス特化キャラはあまり重視してないな、ASユーインみたいな規格外ならともかく
なんなら今いる手持ちのキャラだけでボス攻略するのが楽しいみたいなところある
逆に鍵消化用や新MAP新アナダンが追加された時のために対雑魚特化キャラはなるべく手駒として持っておきたい
雑魚倒すときストレスになるのは主に「速度で負けてこちらが被弾する」「MPが切れて継戦不可能になる」「火力が足りなくて2ターン以上掛かる」だから
「先制で」「MP使わずに」「クリティカルによる高火力で敵全体を殴れる」ASツバメは面倒くさがりで脳死マンには理想なキャラかもしれない
つまりASツバメ欲しくなってきた
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 15:42:26.98ID:fheeXZ/J0
プライ昇格したのだわ
顔が怖すぎるのだわ
2021/03/26(金) 15:44:24.74ID:Zr/h8fcs0
プライの職書グラスタないのかな
2021/03/26(金) 15:45:28.65ID:4uBiS7Ri0
ASプライ"モズグス"はよ😠
2021/03/26(金) 15:47:02.54ID:Rjo0y56cr
ホキシのやつ2Tで倒せたわ
メリッサもだけどポムつえー
2021/03/26(金) 15:58:04.67ID:QaPt110ZM
次回のアプデは生放送後の4/9金曜と予想してるけどどう?
2021/03/26(金) 15:58:22.51ID:nGkSDMVd0
https://i.imgur.com/nlboEll.jpg
2021/03/26(金) 16:00:02.32ID:o4hciSsT0
香川登券とかいう広告マジなんなんあれ
いつまでたっても石貰えないしフリーズするし腹立つわ
2021/03/26(金) 16:00:20.30ID:vKMscGpi0
>>83
ああ、50%ずつ3種ね数字は体感なんで悪しからず
デュナに持たせてるけどタービュ打ったり殴ったりで何かしら色つく感じ
2021/03/26(金) 16:00:54.34ID:2Yto+w5i0
>>86
物理無効って犬とかですよね?
☆4キャラの魔法攻撃でも余裕で倒せますよね?
どんな状況で物理無効対策が必要なんでしょうか?
2021/03/26(金) 16:05:00.71ID:vKMscGpi0
贄の犬は確かコピペでもワンパンって聞いた
2021/03/26(金) 16:05:55.69ID:61HXrmnNM
プライの評価どうなの?
使い勝手を教えて
2021/03/26(金) 16:11:12.06ID:iWGY3c150
>>96
ありがとう誤解してた
2021/03/26(金) 16:15:45.45ID:gS4dTnzE0
>>99

タンクキャラとは何だったのかというレベルの性能のスキル持ってる
即死級の全体攻撃も全て肩代わりして受け切るから高難易度で大活躍するな
2021/03/26(金) 16:40:26.93ID:QMyNGrVF0
なお消費MP
2021/03/26(金) 16:51:08.56ID:efFOYjV4a
盾になれとは言ったものの
そこまでやるなんて…
2021/03/26(金) 16:52:47.60ID:HlS7HKePF
MP治癒力とかのグラスタ積んだらちょっと後ろに下げたらまた上げて肉壁に出来るんだろ
クダンみたいなのも耐えれそうだな
2021/03/26(金) 16:54:53.08ID:Rjo0y56cr
ASクラルテのふんばりってHP最大じゃないと駄目だと思いこんでたけど違うんだな
地味に便利だった
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 16:55:00.66ID:fheeXZ/J0
人工精霊の攻撃ってランダム?
ストッパーありまくりなの
どれが一番手強いんですか
2021/03/26(金) 17:01:00.79ID:YTt95OjV0
サラマンダー強すぎ
難しすぎて萎えたわ
そこまで強くしなくてもいいだろ
やる気無くなったわ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:09:54.16ID:jheqebll0
ウラノスの証ってないのかね?
2021/03/26(金) 17:11:33.95ID:efFOYjV4a
マナで減らしてしまえば消費なんて…

ブリアーは蓄積消費で一発芸にしてたけど
消費の重さってあんまり枷にならんよね
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:17:14.95ID:nDa1QPyk0
>>107
Asマイティさんで無双できるって前スレでみた!
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:19:30.81ID:jheqebll0
外典後日談やり始めたけどなんで煉獄界...
マリエルに復活させて貰えばっていうのが自然な流れな気がするけど
2021/03/26(金) 17:27:29.84ID:HlS7HKePF
プライが死んでる間にメリナかロゼッタ辺りが回復魔法で蘇生させて無駄足
プライは蘇生させてもらえないがサラマンダーパワーを得て自力で復活
ぐらいのオチだと思ってたからイルルゥを絡めてきたのはいい意味で驚いたわ
2021/03/26(金) 17:29:03.02ID:efFOYjV4a
サラマンダーさんは吹き飛ばししてくる前のブレスに
結構えぐい耐性ダウン効果が有るから
アレを一人で受けるようにするだけで簡単になるよ
どうせ吹き飛ばしされるんだし、一人残して引いとけば楽
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f9e-/Aj7 [222.229.10.214])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:30:44.44ID:bwxaNSB20
>>107
ASユーインさんがいれば簡単に吹き飛ばせるぞ!
2021/03/26(金) 17:33:51.24ID:HWVVbx+R0
サラマンダーって外典のラスボス倒せるならそんな難しいものでもないでしょ
2021/03/26(金) 17:35:59.50ID:vKMscGpi0
プライの個別特訓でも吹き飛ばしちゃんと喰らってたな
2021/03/26(金) 17:37:56.62ID:/L9oOKM2d
ぶっちゃけ長々とイベントこなしたあと特にパーティー組み替えるヒマもなく戦闘になるせいで初見だとハマるだけだからな
2021/03/26(金) 17:38:36.51ID:PvrzWMLe0
サラマンダーてそんなに強かったか?
最初魔パで行ったから詰んだけどフェルミナ軸で4たーんくらいだったな
お玉の強範囲連打が一番きつかったわ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:40:55.29ID:mvNkjWlS0
ZONE貼り替えとか考えなくても打で殴ればおk
吹き飛ばしとかされた覚えがないレベル
2021/03/26(金) 17:42:28.31ID:gS4dTnzE0
ちゃんと育成して編成いろいろ試してから勝てないと文句言うべきだな
2021/03/26(金) 17:42:48.39ID:vbuTAgDR0
強さは外典ボスの方が上なんだろうけど武器種縛られると新規にはキツいわ
打とか水とか持ってないよ
2021/03/26(金) 17:51:01.51ID:46fiOuuep
打と水は配布が少なめだからガチの新規には厳しいかもしれない
2021/03/26(金) 17:51:53.67ID:gS4dTnzE0
ガチの新規がエンドコンテンツクリアできないのは当たり前なのでは…?
2021/03/26(金) 17:52:05.60ID:xJ9b83EFd
リヴァイア・サキ・サイラス・わら坊

新規でキャラ貧も何も、配布だけで水パ前線組めるじゃん。
2021/03/26(金) 17:52:53.65ID:xJ9b83EFd
サイラスの涅槃切りで粉々にしてやれよ。
126名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.255.28.8])
垢版 |
2021/03/26(金) 17:53:03.19ID:ir85wTbir
唐突にマリエルが出てくるのが自然なのか…
2021/03/26(金) 17:57:22.83ID:efFOYjV4a
>>124
火ZONE下だからAF火力大して出ないし
塗り替えに使えるのは斬ZONEだけだから同じという
サラマンダーさん寝てる間に回復するし
結構な苦行になると思うゾ
2021/03/26(金) 18:03:01.22ID:vKMscGpi0
ベルベットなんかはどう?
エイミだって一時期打メイン張れるほどだったし
2021/03/26(金) 18:04:11.41ID:xJ9b83EFd
サイラスいるから大丈夫だろ。
涅槃切り使えるし。
2021/03/26(金) 18:04:57.44ID:hrzhCquHM
ASユーインもってない雑魚はどうやってサテラスタジアムをクリアしてるのか教えてほしい
2021/03/26(金) 18:06:17.85ID:fheeXZ/J0
ループ奴
いつものごとく
耐久戦

たえて
たえて
耐えまくり

一体
一時間
倒せたよ

川柳さん
ループ奴の力
今こそ見せるのだわ

https://i.imgur.com/VWSUpn1.jpg
2021/03/26(金) 18:08:02.93ID:xJ9b83EFd
>>130
ヴァイオレットとシェリーヌで余裕だろ。
涅槃切り使えるし。
2021/03/26(金) 18:08:37.14ID:efFOYjV4a
>>130
開幕AFすれば良いよ
2021/03/26(金) 18:14:16.91ID:efFOYjV4a
涅槃は水じゃないからサラマンダーには効かないな
2021/03/26(金) 18:17:29.72ID:xJ9b83EFd
クソワロタ
涅槃推し辞めるわ🐸
2021/03/26(金) 18:21:37.38ID:nGkSDMVd0
リヴァイア持ってたら新規じゃねーわ
2021/03/26(金) 18:23:26.20ID:Li+J7DOur
外典最後までクリアしてる人は新規なのだろうか
2021/03/26(金) 18:27:03.51ID:Zd71bPaha
サラマンダーは大して強くないけど
配布縛りだと重いように作られてる気がする
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-wlU/ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/03/26(金) 18:29:33.71ID:W+a8yAoH0
オマタンダー3匹が強すぎる。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/26(金) 18:30:48.16ID:mvNkjWlS0
新規が易々クリア出来るレベルのコンテンツばかりだったら速攻で虚無だろ
新規期間だけの楽しい時間がなくなるぞ?
2021/03/26(金) 18:47:15.31ID:93RQy9KvM
アルテマも攻略サイトうたってんなら、
オススメのクリアコンテンツや難易度くらい載せろや
142名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.255.28.8])
垢版 |
2021/03/26(金) 18:49:31.45ID:ir85wTbir
確かにデニー、ミランダ、ソイラ、マリエル、マイティ、リンリーで苦戦しながらクロノスメナス倒した頃が一番楽しかった
2021/03/26(金) 18:53:49.43ID:xJ9b83EFd
近々リヴァイアが水ZONE貼れるようになるから待ってろ。
2021/03/26(金) 18:55:21.41ID:xJ9b83EFd
>>138
強制ZONEは鬼門だな。
外典ボスはメンドイけどZONEとかは無い分、新規や配布でも闘いやすいのかも。
2021/03/26(金) 18:59:10.80ID:gxbzT4sK0
>>106
ストッパーは50%1回のみ
強さは主観で強い順に並べると、晶>地>水>火>風
2021/03/26(金) 19:01:12.72ID:gxbzT4sK0
人工精霊は、強さとウザさは紙一重という感想
2021/03/26(金) 19:04:02.42ID:Zd71bPaha
ニヴィウムさん強さはともかく
ボスとしての風格はばつ牛ンだったな
是非最後に倒して欲しい
2021/03/26(金) 19:04:46.11ID:b56aounEH
プライの盾って状態異常無効で気絶回避できたりしない?
できたところで不具合扱いで修整されると思うけど
2021/03/26(金) 19:05:36.69ID:Zd71bPaha
>>144
今まで弱点も耐性も甘いボス多かったから
なんとなく斬で良かったけど
そこをメタられて頼りきりだった事に気付いたわw
2021/03/26(金) 19:10:05.39ID:C/gPtl8y0
月武器は素早に加えてデバフ3種加算できるの便利すぎるなあ
2021/03/26(金) 19:14:11.93ID:Rjo0y56cr
自分の手持ちだと難易度は晶>火>水>風>土だったな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 19:37:19.75ID:fheeXZ/J0
>>145
一回しかなかったんですか
全然ダメージ出てなかったんですね
2021/03/26(金) 19:45:49.92ID:gxbzT4sK0
>>152
ストッパーに達すると、ZONE展開してくるからわかると思う
2021/03/26(金) 19:46:08.62ID:2Yto+w5i0
>>145
ルナテック延長グラスタは地を倒さないと貰えないって認識でいいですか?
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 19:53:39.26ID:fheeXZ/J0
>>153
でも、何回も火ゾーンはられましたよ
その度にフォランとユナを入れかえて耐えてたんです
何かランダム攻撃に思えてくるんですよ
2021/03/26(金) 19:53:58.28ID:gxbzT4sK0
>>154
きちんと見てなかったけど晶だと思う
他4体は属性強化グラスタ
2021/03/26(金) 20:00:46.03ID:v0zP8hyE0
失落の都は異説落ちるんか?
2021/03/26(金) 20:01:02.96ID:gS4dTnzE0
>>157
落ちる
2021/03/26(金) 20:01:39.88ID:gxbzT4sK0
>>155
それはそれ、これはこれ
あくまでもストッパーは一回でしょ
属性ZONE展開はおそらくランダムでやってくる(残りHP割合?)
2021/03/26(金) 20:02:17.53ID:2Yto+w5i0
>>156
ありがとうございます
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:05:54.43ID:fheeXZ/J0
>>159
そうなんですか
ありがとうございます

一体一時間
残り四体
四時間も?

先が思いやられるのだわ
2021/03/26(金) 20:11:08.59ID:/L9oOKM2d
風あれでも一番弱かったのかw
たまにZONEの張り替え間に合わずに何度も負けてたわ
火弱点だから普通にロゼッタ入れたり無効装備で状態異常対処したけど、耐性付けらんないときは落ちないようにHP手当てしつつ状態異常時ダメ50%アップの練成して早く終わらせること考えたほうがいいのかな
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:11:12.10ID:nDa1QPyk0
長時間楽しめるぞ、やったね!
俺はまだやってないけど周回不要なら耐えれそう

やっぱアナデンはタコと違うわ
2021/03/26(金) 20:18:01.01ID:Zd71bPaha
ルーナ防具は結構刺さりそうだなと思った
2021/03/26(金) 20:18:32.88ID:za3soZzV0
やっぱアナダン周回してて夢詠みが出たり異節出たり運気の流れが来てるなーって時に10連回すと良い結果になる気がする。今回のASツバメもASチルリルもそれで出たし
2021/03/26(金) 20:20:12.82ID:tiyWpo7b0
>>57
ラノベのタイトルにそういうのあったよな
ツバメすげーな
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-Q/UT [164.70.198.47])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:20:58.56ID:82FFWa630
ミーユで月アナダンワンパンとか出来るのか、とても行ける気がしない
2021/03/26(金) 20:26:52.00ID:gxbzT4sK0
地精霊最弱かもしれん、2ターンで殺せたわ
何度もバリア張られたのは一体何だったのか
2021/03/26(金) 20:33:53.40ID:vKMscGpi0
月装備集めたいとこだけどまた肥やしになりそう
2021/03/26(金) 20:38:04.84ID:Zd71bPaha
行動ランダムだからデレ行動引ければ弱く感じるな
にしても地は弱かった感じしたが
2021/03/26(金) 20:40:39.89ID:rqfl0RDNa
Asツバメ2手で月ボス200万出してワンパンかよ
雑魚もボスも両方やばいタイプやん
2021/03/26(金) 20:41:12.63ID:Zr/h8fcs0
全人工精霊2Tキルされててワロタ
メリッサ強いな
全部メリッサでストッパーまで削って、2T目にそれぞれ晶ミストレア、水ASフォラン、風ASイスカ、地ディアドラ、火ASユーインでワンパンか
2021/03/26(金) 20:43:10.06ID:0jBdppL4a
ミラ様強すぎなんだよな
2021/03/26(金) 20:44:43.18ID:Q32hum6R0
メリッサいれば全部2ターンや
2021/03/26(金) 20:45:42.56ID:Q32hum6R0
>>172
2T目は他のキャラでもいけるよ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 20:47:01.84ID:fheeXZ/J0
メリッサいるのにー!!
2021/03/26(金) 20:50:09.03ID:2AOBMX1Ka
何ZONEだのスタメンだのと言う前に
瞬ZONEとの差別化どうすんの問題と向き合う時代
178名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-v/Gj [126.208.224.234])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:00:01.14ID:J44C2e0Xr
ゲンナリ境データ採り始めて
実に1014回目…
ついにヴァルヲがキターーッ!
https://i.imgur.com/2ElMGL0.jpg
https://i.imgur.com/DZ4UQdD.jpg

ヴァルヲって動かないんだな。
2021/03/26(金) 21:00:54.64ID:v6okmAXFr
>>131
いやそいつらは普通にメリッサしろよw
ランダム行動に耐久戦なんて一握りの上級者の娯楽だ
いい加減俺のことは忘れろ
もう寝るぞ
2021/03/26(金) 21:02:11.10ID:hrzhCquHM
4周年記念ではどのキャラを引けばいい?
2021/03/26(金) 21:10:24.08ID:b56aounEH
4周年で出る新キャラか新AS引いとけば間違いないやろ
2021/03/26(金) 21:10:39.47ID:xOojlaL2H
>>180
メリッサ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:12:20.22ID:fheeXZ/J0
>>179
それができれば苦労しないです
メリッサの使い方が分からないんです

ループ奴
耐えることが
使命なの

何時間
かかろうとも
倒せたものは

勝者なのだわ
2021/03/26(金) 21:16:14.59ID:hrzhCquHM
股間で選ぶとキュカなんですよね‥
2021/03/26(金) 21:19:26.08ID:v6okmAXFr
>>183
そんなんスキル文を読めw

こうやっていろいろ追加されたらガチャでもなんでもやりゃいいんだよ
もう俺のループネタ川柳は必要ない
ROMる
じゃあな
2021/03/26(金) 21:22:35.70ID:wBeg/Vffd
メリッサないとだめぇ?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:29:25.90ID:nDa1QPyk0
川柳勢が仲間割れしてるな

ところでみんなならラクレアとトゥーバの異説どっちを優先する?トゥーバの方が後々の魔法パで重宝しそうだけどどうかな?
2021/03/26(金) 21:30:38.32ID:hrzhCquHM
過去から来たんか?
2021/03/26(金) 21:32:50.26ID:sue4no3z0
悩んだら下半身に従えって偉い人が言っていたぞ
俺だったらラクレアちゃん一択よ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:34:44.77ID:nDa1QPyk0
>>188
素直に新規ってとらえてくれよ!
詩人にあったから2冊揃ってる二人のどっちとろうかなと。ツバメとかは急ぐもんでもないし
2021/03/26(金) 21:35:01.01ID:gxbzT4sK0
>>187
確定ペイン付与キャラは結構いるからトゥーヴァかな
2021/03/26(金) 21:36:02.35ID:gxbzT4sK0
スレンダー派はラクレア、グラマー派はトゥーヴァ
2021/03/26(金) 21:36:03.98ID:wuaoN3lja
>>190
交換は少ない書を優先した方が良いぞ
2021/03/26(金) 21:38:54.68ID:sue4no3z0
ラクレアちゃんは体臭がキツそうな見た目してるから好きなんです
いろんな場所で深呼吸したい
2021/03/26(金) 21:40:51.20ID:gxbzT4sK0
獣臭派はラクレア、腐敗臭派はトゥーヴァ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:42:04.68ID:nDa1QPyk0
ありがと
トゥー婆にした!

少ない書を交換するのがセオリーなのは理解してるけどこいつら半年で2冊だから俺の垢じゃ冷遇されてると思ってる。
2021/03/26(金) 21:44:26.72ID:b56aounEH
腐敗臭派か
業が深いな
2021/03/26(金) 21:46:24.39ID:hrzhCquHM
>>190
すまんすまん
アフィかと思ったんだよ
2021/03/26(金) 21:47:03.78ID:wuaoN3lja
婆は名前を付けてくれるしな
2021/03/26(金) 21:54:01.38ID:tfF6TNNy0
>>158
あざす
そしたらしばらく赤鍵はここにするか
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffbc-XzyZ [153.134.170.208])
垢版 |
2021/03/26(金) 21:58:59.08ID:g8eJpMz20
10万課金して340連したけどツバメAS引けんかったんだけど😇
2021/03/26(金) 22:01:06.49ID:gxbzT4sK0
>>201
約10%だから稀によくある
2021/03/26(金) 22:01:46.28ID:ESMOzNO10
>>201
ピックアップキャラ200連くらいかかったことはあるけど、それはキツイ…
2021/03/26(金) 22:02:42.90ID:b56aounEH
>>201
Nツバメは何匹出た?
2021/03/26(金) 22:03:24.28ID:wwUDoYY2d
そういやこのゲームいまだに天井無いんだよな
2021/03/26(金) 22:05:08.69ID:3tTKPn2k0
人工精霊軽い気持ちでで挑んだらボコボコにされたわ
こんなもんの討伐依頼するユディスとかいう畜生
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/26(金) 22:06:17.48ID:fheeXZ/J0
>>185
すみません
反省します
2021/03/26(金) 22:07:37.50ID:gxbzT4sK0
ヴァシュー山岳のやつとか、町から近すぎて、
絶対被害者何十人も出ているだろ
2021/03/26(金) 22:26:46.99ID:wuaoN3lja
ニヴィウムさんイージア地下に居たし
触らなきゃ安全なんじゃね
2021/03/26(金) 22:36:17.33ID:1cLpWq5La
あのー4周年で石4000個もらえるのでしょうか?もらえるなら手持ちの3000でasツバメ回そうかなと
2021/03/26(金) 22:37:18.03ID:8chAK5KN0
現代にも程々な強さの人工精霊置いてほしいけど未来と年数そんなに変わらないから超よわよわ化してるか
2021/03/26(金) 22:37:35.09ID:xJ9b83EFd
黒玉なんて街にいるしな。
イージア地下のやつと図書館地下に居たやつは認知されてたって事だよな。研究材料にされてたんだろうか。
2021/03/26(金) 22:41:06.34ID:bwxaNSB20
緑色の板みたいなの試しにやったけど強すぎて心折れかけたぞ
これも配布で勝てるの?w
2021/03/26(金) 22:44:58.30ID:hrzhCquHM
>>210
去年は3000だった
今年も3000は堅いがわからん
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffbc-XzyZ [153.134.170.208])
垢版 |
2021/03/26(金) 22:47:12.40ID:g8eJpMz20
ガチで放心してたわ

>>204
4.5が2人だけだよ...
2021/03/26(金) 22:49:02.57ID:5xiAUmRua
https://i.imgur.com/Sq9b0Fr.jpg
接待したらいかれてて草
まずいですよ!
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-wlU/ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/03/26(金) 23:01:21.63ID:W+a8yAoH0
あのー、あのー、周年ってどれぐらい石確保しとけば良いのですか?

スタートして三ヶ月の初心者より。
2021/03/26(金) 23:02:48.17ID:R4Imu4WDa
去年までの周年は、有償連発するだけで大したガチャ来てないから
例年通りなら年末まで貯めるのがオススメ
2021/03/26(金) 23:09:17.22ID:wbMORVPg0
有償でキャラ選べるやつが来るかどうかって感じだよな
型落ちしか選べないって場合もあるかも
2021/03/26(金) 23:12:06.13ID:nKJglOBep
>>219
周年の欠片でそれは無い
2021/03/26(金) 23:12:12.62ID:LCzwv68Kd
有償10連星5確定!(ピックアップとは言ってない)
ガチャゲーはこんなんばっか
風俗の広告と一緒
2021/03/26(金) 23:14:08.43ID:hrzhCquHM
二週間後だろ
楽しみだなー
2021/03/26(金) 23:14:20.90ID:cXKl3Tcu0
臭いのが来てんな
2021/03/26(金) 23:16:41.38ID:4uBiS7Ri0
有償の交換は4周年記念キャラも選べるのですか?
ASツバメまで?😾
2021/03/26(金) 23:17:15.29ID:8Juk4Gyud
アナデンの周年欠片は最新キャラまで選べるから珍しく有能やで
2021/03/26(金) 23:17:36.59ID:wbMORVPg0
>>220
周年のは毎回最新の選べたっけか
2021/03/26(金) 23:19:10.09ID:oaEJiHKK0
4周年だし欠片2個売ってくれ
2021/03/26(金) 23:31:25.88ID:OCY65s1m0
>>201
久々に見かけたと思ったら返金された分以上に吸われてそうでちょっとかわいそう
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-E9jL [106.128.128.5])
垢版 |
2021/03/26(金) 23:41:35.95ID:CC9jlLbAa
人工精霊メリッサいなけりゃメンドイかんじ?
周年すぐそこだし欠片くるまで待つか。
2021/03/26(金) 23:41:40.21ID:oaEJiHKK0
石10個貰えるCMでオクトラやってるんだがいいのかこれw
一応ライバルだろ
2021/03/26(金) 23:48:21.45ID:+fh1tcex0
最近エバーテイルの詐欺広告ばっかりで苦痛なのだわ
2021/03/26(金) 23:49:45.26ID:3tTKPn2k0
d払いだかの広告が爆速5秒で終わるから好き
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/26(金) 23:53:42.43ID:nDa1QPyk0
広告は止めるときにタスキルでカットしてるな
2021/03/26(金) 23:57:14.09ID:vKMscGpi0
ホームボタン出そうとするとプレイに飛ばされるスケイプ系キライ
2021/03/26(金) 23:58:50.92ID:ewSYWn820
周年かけらは直前までは選べたやろ
2021/03/27(土) 00:02:15.16ID:boz09ib50
>>235
直前じゃなくて周年キャラも選べるよ
2021/03/27(土) 00:04:07.85ID:ofs3XRD70
>>229
火山の三角錐だか四角錐だか相手に>>162の毒時ダメアップ試してみたらかなり楽に倒せた
ASアナベルとASユナいたからVCでZONE張り替える必要も回復する手間もなくて手数多かったってのもあるかもしれない
2021/03/27(土) 00:15:06.56ID:+ZbczNu/0
そうだっけ?最新のは入ってない記憶しかないわ
2021/03/27(土) 00:18:16.77ID:2aSVZXMv0
周年欠片は今まで選べてきたでしょ
2021/03/27(土) 00:22:55.04ID:aXilGobRp
いかに新規が多いか分かるな
2021/03/27(土) 00:23:21.30ID:noU30ezH0
去年欠片でチルリル取ったの覚えてるから間違いない
2021/03/27(土) 00:24:27.82ID:2aSVZXMv0
まあ新規が多いのは良いことだが知らないなら知らないなりの発言しときゃいいのさ
2021/03/27(土) 00:28:24.68ID:+2IBk7o+0
ルーナ武器1つ強化終わった
耐性デバフ倍率は25%かな

https://i.imgur.com/9YqrCt3.jpg
2021/03/27(土) 00:30:07.26ID:7U7GHMWLa
AFで殴ってれば被りにくいデバフ三種付くとか
デバフ数参照勢がまた手軽になってしまう
2021/03/27(土) 00:37:44.48ID:0lRCqQ4w0
周年のかけらは全部選べる
それ以外のタイミングで出るかけらは古いのしか選べない
2021/03/27(土) 00:44:24.82ID:qgoTdsxI0
ヒスメナとかチルリルとかカケラ付きガチャ引いて爆死→カケラで交換みたいな流れ
2021/03/27(土) 00:48:06.18ID:+ZbczNu/0
まあ新規ではないけどかけら買うことがそうそうないから色々ごちゃまぜになってたわ
2021/03/27(土) 00:53:13.68ID:+zh0/Xird
去年の欠片チルリル以降、七星以外でキャラ増えてねぇの実感して辛い
1年分の配布石とは何なのか
2021/03/27(土) 01:03:16.99ID:jukKwbWA0
活性魔素があったりなかったりするのちょいウザいな
2021/03/27(土) 01:17:02.83ID:o4HuG1dn0
省エネヒイナ入れたらセスタス安定したありがとう
エリア1のデカイのが風に耐性持ってるのがちょっとウザい
2021/03/27(土) 01:37:35.91ID:rOAOJefZ0
メンテ鍵使いきって限定は終わってあとは無限巻子の虚無
なのにキラキラを無視出来ない
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ff0-YBII [110.233.11.139])
垢版 |
2021/03/27(土) 01:59:39.35ID:y23bRbBM0
>>217
釣りや外伝、そして外典と
メインストーリー以外も全て消化していくなら、
最前線に追い付くまで半年後以上掛かりそうな気もするから、
別に石貯めようなんて考えずに
1000石貯まる度に何でも良いからガチャ回して
パーティ強化していった方が賢明だと思うよ。
2021/03/27(土) 02:14:33.72ID:t8Ekv0sr0
ルーナ武器を使って一番効率よくデバフ入れられるキャラ何かな?と思って漁ったけど、まさかのメリッサか???
晶耐性被ってるけど風、物理、陰、雷で最高5種類デバフ入れられるよね、しかも全体に
2021/03/27(土) 02:41:01.20ID:mO4OujueM
ついにギルドナニキを抜いて周回パを組み直す時がきたか
2021/03/27(土) 03:05:05.04ID:gI+u2/T00
贄偶窟と牢屋敷跡以外の雑魚戦は、
ツバメひとりだけで完結するからヤバいですよ!
しかもFEARやボス戦も介護すればワンパンできて更にヤバいですよ!
2021/03/27(土) 03:07:20.92ID:2aSVZXMv0
前から傾向はあったけど運営は戦闘バランスとかインフレとかもうどうでも良くなったんだろうね
2021/03/27(土) 03:08:43.25ID:x8GuPkPI0
アナダンに最低一種類はHPモリモリの雑魚おるの腹立つ
ギルドナでワンパン出来ないならやっぱASツバメ手に入れるしかないか
2021/03/27(土) 03:16:14.62ID:jukKwbWA0
ちょうど前回のサブスクでチルリルが255になったから次はツバメに貢ごう
2021/03/27(土) 03:42:35.58ID:ekEt34o4r
ギルドナはカラミティ強いしツバメ引けなかったからこれからも周回現役だわ
2021/03/27(土) 04:34:45.47ID:mO4OujueM
組み直すってもギルドナが弱くなったわけじゃないから全部が全部ツバメにはならんだろうな
未来ガルレアなんかだと裏返さないにはディストーションが便利すぎる
2021/03/27(土) 04:47:51.93ID:kmGtRNJd0
ギルドナはASツバメまでの繋ぎとして十分な働きしてるよな現状で95%ぐらいの雑魚はワンパンだし
ASツバメで99%まで上がるイメージだわエアプだけど
ティラミスは100%だけどMP消費とスキル選択の微操作がネックか
2021/03/27(土) 05:02:34.97ID:KM2QzLhy0
2Dワンパンバトル シャイニングギルドナニキ
2021/03/27(土) 05:22:28.06ID:jukKwbWA0
ASツバメと一番相性いいキャラって藁カスやんけ
はよ別の東方拳キャラ出してくれ
藁カスには耐えられん
2021/03/27(土) 05:26:25.22ID:mO4OujueM
リンリーだな
2021/03/27(土) 05:29:04.10ID:UYy7FKdc0
https://i.imgur.com/OPKmmw1.jpg
ツバメがやばいのは雑魚ワンパンボスワンパン両立してること
こんなんで月回れちまうんだ
2021/03/27(土) 05:31:04.21ID:mO4OujueM
先制がエグいのよね
それがあるから速度上げないで火力要員にもなれてしまうという
2021/03/27(土) 05:39:23.43ID:jFG8Y5jJa
うーん環境変わってくると試練の天冥誰にするか迷うな
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/27(土) 05:40:00.39ID:SMO+OcGG0
今更だけど氷獄鬼?挑戦してみようかと思ったらくっそ面倒すぎてやっとられん・・・当時は非難轟々だったんちゃう?
2021/03/27(土) 05:41:31.37ID:a7vQQEvp0
隠しボスって何倒したか忘れてしまうな
勲章で探すのも面倒くさいし
UIまわりほんとクソ
2021/03/27(土) 05:49:18.96ID:oexqNwPMa
ポムが強いというのが良く理解出来ないカスです。ポム自信が、ペインや毒グラスタの通常錬成したのを装備して堕落の薬を打つと敵味方に毒ペインばら撒いてくれる、ってのであってますか??
2021/03/27(土) 05:53:04.91ID:2aSVZXMv0
>>268
クダンの方が話題になってるくらいにはすぐ倒されたな
あれ連撃でハメれば雑魚だし
2021/03/27(土) 05:56:50.90ID:gI+u2/T00
>>270
そこまでは合ってる。
続いてそこから毒ぺエンハンス鉱石覚醒させた毒ぺグラスタを装備させた味方キャラが殴るとダメージが跳ね上がる。
2021/03/27(土) 06:05:02.00ID:ekEt34o4r
ホキシのやつはポム入れてAFした後クラルテがゲージ半分削ってくれたわ
しかしこれ見つけたやつすごい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-Q/UT [164.70.198.47])
垢版 |
2021/03/27(土) 06:12:51.68ID:7qjTXw/p0
周年欠片でasツバメ取ろうか悩むレベルだな
異節待ってたら半年経っても取れないなんてザラだし
2021/03/27(土) 06:54:24.36ID:OHN/4bj6a
周年で同タイプの火斬か水突が来そう
2021/03/27(土) 07:16:33.14ID:HgS4IJD5M
地刀とかなんで来ないん
2021/03/27(土) 07:20:00.07ID:oexqNwPMa
>>272
なるほど!ありがとうございました。
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-/Aj7 [49.98.219.36])
垢版 |
2021/03/27(土) 07:29:43.59ID:J5szQQ6Pd
バフ技でも毒ペ撒けるの知らなかった…
2021/03/27(土) 07:43:35.33ID:IrlHELXf0
>>268
ユーリがきてからはノーグラスタで撃破する難易度が下がった
2021/03/27(土) 07:49:33.47ID:qPQ1V5Tfd
>>276
オトハが期待されてた時代もあったのにな
2021/03/27(土) 07:57:08.52ID:IrlHELXf0
>>272
敵味方に効果のあるスキルの使用が条件なのかな?
であればマナもそういうスキル持っているけど同じことできる?
それともポムにしかできないバグ技みたいなもの?
2021/03/27(土) 07:58:54.73ID:mNtI3Uoxd
グラスタの仕様読めばわかるやろ…
2021/03/27(土) 08:04:07.50ID:9U2S8rj80
>>274
周年キャラがまたぶっ壊れてる可能性も有るけど、実装済みのキャラならメリッサと並んで最優先だな
ツバメ本体無いなら迷わずASツバメ、持ってるならZONEの揃い具合とかでメリッサと悩んでいいぐらい
284名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.208.235.86])
垢版 |
2021/03/27(土) 08:04:19.62ID:Niuirw5ir
そもそも先制という発想がおかしい。
実際、キャラレベル1であっても先制出来てしまうというw

ココの開発陣って少しマヌケなんじゃね?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/27(土) 08:23:41.89ID:b2Brnlsc0
>>284
先制ってドラクエの疾風突きと同じニュアンスだと思ってたけど違うの?
2021/03/27(土) 08:31:48.97ID:hhZdKpra0
先制攻撃自体は割とよくあるけど
ドラクエのしっぷうづきって威力下がって会心率0だからな
MP0の全体攻撃、確定先制&クリティカルに加えて
簡単な条件で威力激増のASツバメとは比較にならん
2021/03/27(土) 08:32:39.99ID:NmtiVWsPM
ツバメにはまだ
ラディアスの先制ペインからの
全体通常攻撃が残ってるからな
2021/03/27(土) 08:37:50.48ID:o4HuG1dn0
そこまでしてペイン入れるならティラミス砲で良さそう
2021/03/27(土) 08:44:13.65ID:x+2QMEJd0
やっとティラミスで30万弱まで育てたところでASツバメ引いてしまった…

使い分け考えなきゃ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.156.199.175])
垢版 |
2021/03/27(土) 08:46:41.42ID:+Dc7tZo1r
長らく追加されたストーリー以外放置してたから分からんのだけどASユーインってそんなに強いの?
異節貯まってるけどグラスタとか装備とか全然鍛えてなくても使える感じ?
291名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.208.235.86])
垢版 |
2021/03/27(土) 08:48:02.46ID:Niuirw5ir
>>284
訂正

調べたらたぶんレベル1では
先制スキル使えないみたい。
ヒイナだと2つ目のスキルボードで
先制スキル獲得だった。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-1wIs [106.133.92.5])
垢版 |
2021/03/27(土) 08:48:43.74ID:AWdHAXg3a
>>289
いや煽りとかなんでもなくツバメおるならティラミス使わないぞ
2021/03/27(土) 08:50:27.25ID:mNtI3Uoxd
>>290
準備無くても強いがちゃんと装備整えれば1ターン火力最強
2021/03/27(土) 08:54:28.22ID:o4HuG1dn0
ヒイナの初期固有スキルが先制だからレベル1でも先制できるのは間違ってないのでは
2021/03/27(土) 09:01:12.22ID:29NwOtsD0
ツバメがいると通常攻撃でカエル倒せてすごく快適
https://i.imgur.com/ri1bp92.jpg
2021/03/27(土) 09:03:15.82ID:boz09ib50
>>295
拳ツバメだけでもいける?
2021/03/27(土) 09:07:09.79ID:29NwOtsD0
>>296
わらぼうが激震と東方と最大HPを持ってるからそれは現状できないと思う
2021/03/27(土) 09:13:59.40ID:boz09ib50
>>297
なるほど
流石にPグラスタ無しじゃ無理か
でもわら坊と2人で行けるなら良いね
2021/03/27(土) 09:27:42.39ID:+uf7eRdEM
シナリオライター募集の時に、更新頻度(たぶんシナリオ系?)を増やしたい的なことを言ってた気がするんだけど
本当にそうなるならメチャ嬉しい
2021/03/27(土) 09:29:03.95ID:NitoXCl1r
ツバメの欠点を無理やり上げるなら、ステ底上げにシャドウロードでいいから真証作ろうと思っても月影だから天冥上げ出来なくて不味いぐらいか
いや真証無くても糞強いんだけど
実際引いてみると☆5ボードもキャラクエ不要で開けれるし新規でもホント困らないんじゃないかこれ
2021/03/27(土) 09:38:07.15ID:29NwOtsD0
>>298
ごめん、ツバメの通常攻撃の効果勘違いしてた
多分わらとツバメだけだと厳しい
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:39:37.38ID:SMO+OcGG0
欠点というか利点って雑魚戦の効率化なんだよね?
意味あるのはわかるけどなんでそんなタイムアタックにこだわる必要あるのかがよくわからない
2021/03/27(土) 09:40:27.02ID:mNtI3Uoxd
毎日周回してると一秒でも早く終わらせたくなるだろ
後はやりこみ要素が時短しか無い虚無ゲーだから
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.185.103])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:42:38.79ID:SMO+OcGG0
そうなん?
プレイ時間短くなると虚無が加速するとしか思えないけどなぁ
2021/03/27(土) 09:43:29.37ID:h5+EMQqJx
https://i.imgur.com/OoW32PS.jpg
だめだ、ここまで来たところでモチベが途絶えた・・・、1週間くらいこっから動かない
以前主やマンボウを150釣り上げた人いたけど精神力の凄さを感じる

>>297
ちなみにこれは天冥いくつですか?
てきのかずが利く2戦目以降じゃないと自分の環境では初戦が通常では届かないんだよね
2021/03/27(土) 09:45:41.02ID:mNtI3Uoxd
>>304
3年もやると気持ちわかるよ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df8b-/Aj7 [122.29.207.128])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:49:05.06ID:iwvygwI00
>>304
別に虚無回避のために速くしてるわけじゃなく、通常戦闘なんて大して旨みないから速い方が周回モチベ削がれなくて済む

素材集めにしたって一戦ごとに操作あるなしじゃ雲泥の差よ
308名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.64.117])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:49:20.30ID:2JnWNIDda
>>304
別に虚無回避のために速くしてるわけじゃなく、通常戦闘なんて大して旨みないから速い方が周回モチベ削がれなくて済む

素材集めにしたって一戦ごとに操作あるなしじゃ雲泥の差よ
2021/03/27(土) 09:49:37.08ID:+uf7eRdEM
>>305
俺はYouTubeの配信見ながら片手間に2週間くらいで終わらせたよ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.64.117])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:49:37.62ID:2JnWNIDda
連投失礼
2021/03/27(土) 09:50:54.68ID:7U7GHMWLa
>>304
基本的に簡単なゲームだから
周回の効率化を考えないと
何も考える事が無くなるんだよな
2021/03/27(土) 09:51:32.24ID:29NwOtsD0
>>305
ツバメの天は32 装備はウィズダム拳 渾身 腕力35
大地3つにバラトゲ弱特通常錬成

拳か槌キャラをツバメ藁含めて4人以上編成してないとダメみたい
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.64.117])
垢版 |
2021/03/27(土) 09:58:30.66ID:2JnWNIDda
>>311
っていうかどんなゲームでも周回それ自体が楽しいなんて基本ない上に数こなさなきゃいけないから、
ちょっとでも一戦が楽になるのは差がでかいんだよな
2021/03/27(土) 09:59:43.27ID:QTYZkCox0
ツバメみたいに通常攻撃がスキルのやつ増やしてくれ
2021/03/27(土) 09:59:46.50ID:67v6BaHn0
せっかく時短できる手持ち揃ってるなら1秒でも短縮できる編成組みたいよね
2021/03/27(土) 10:02:34.71ID:mNtI3Uoxd
このゲームは基本どれだけ時短出来るか突き詰めるゲームだからな
更新来たときだけ遊べるって感じ
去年は定期的に外典来たからその間隔が短かったけどね
2021/03/27(土) 10:04:26.15ID:ofs3XRD70
>>272
あれ、これってもしかして毒ペ両方付けたら両方とも+50%ずつ効果出る感じなのか
敵がちょいちょい毒撒いてくるから毒時のやつ付けるとこまではやったけど自分でばら撒くとこまでは思いつかんかったw
2021/03/27(土) 10:11:43.87ID:7U7GHMWLa
>>317
1.5×1.5だからな、背水もつければ更に1.3倍
メリッサ来ないうちは曲芸扱いだったんだけど
現実的に利用できるようになっちゃったんだよな
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/27(土) 10:13:39.12ID:dfASxQJr0
マップ歩いてるだけで楽しい♪なんて言う奴もいるんだから楽しみ方はそれぞれよ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx33-1mGO [126.149.169.150])
垢版 |
2021/03/27(土) 10:33:12.30ID:h5+EMQqJx
>>312
あ〜ウィズダムか!言われてみればそりゃそうだ
ありがとう、編成含め試してみます

>>309
すごい、なんか楽しくないのにやらないといけないっていうメンタルになっちゃったから無理だw
急ぐものでもないからしばらくは渾身装備でも作ってます
2021/03/27(土) 10:52:05.23ID:+ZbczNu/0
>>299
更新頻度は多分グラスタバグにお手上げの状態もあったしシナリオどうこうだけ問題じゃないと思う
2021/03/27(土) 11:04:46.79ID:boz09ib50
>>318
メリッサ来て何が変わったの?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.208.235.86])
垢版 |
2021/03/27(土) 11:11:00.95ID:Niuirw5ir
>>294
あれ?なんだ間違っていなかったかw
2021/03/27(土) 11:22:00.09ID:GPgfyRm20
>>320
釣りに関しての気持ちわかるわ。
ながらで出来ても、本来楽しみたいモノの傍らで楽しくない作業するとか意味不過ぎるしなw
一生来んかもしれんけど、緩和待ちだなぁ。
2021/03/27(土) 11:22:58.41ID:OcWljtgIa
>>322
初手AFで十分なダメージを稼ぎつつ
エンハンスの試行回数稼げるようになった
2021/03/27(土) 11:24:58.26ID:gGKmbP6Bp
>>312
グラスタ3つ目は大地じゃなくて新しい激震の潜在がベストだな
2021/03/27(土) 11:28:12.54ID:49FKTL1H0
ポムメリッサ編成だとポムは基本堕落連打?
2021/03/27(土) 11:35:30.46ID:11LDGQFn0
そろそろ釣り始めようかな・・・話を聞く限り辛そう
2021/03/27(土) 11:36:44.38ID:l/zTDuIx0
釣りまだ緩和チャンス残ってるから慌てる必要はない
2021/03/27(土) 11:43:40.24ID:XyRAHPA+M
釣りやってない人は開眼リヴァイア来たときにやればいいんじゃねえかな
そこで緩和の可能性結構あるし
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-1mGO [210.136.181.95])
垢版 |
2021/03/27(土) 11:44:29.86ID:71UQl0e60
昔プレイしててまたやりたくなったからアカ買いしたんだけど
もちょろけがジュリオネになってるのに気づいた
名前変更したいなぁ
2021/03/27(土) 11:45:14.95ID:11LDGQFn0
んじゃ釣りは放置でいいか
あと残ってるのはオークションかぁ・・・ハーディー来たら始めます
2021/03/27(土) 11:49:29.07ID:NitoXCl1r
シーカーポイントよりROCが不足定期
2021/03/27(土) 11:52:12.85ID:kV1tqcX90
アルド「(プライを案内するけどぶっちゃけ生き返らなくてもいいなあ)」
斧寺さん「君は送ってあげるよ」
2021/03/27(土) 11:54:55.46ID:b/Itq0iva
ここ最近は苦行が追加されてないな
猫写真も装備終わらせてるやつには大したことないものだったし
2021/03/27(土) 11:57:26.67ID:gGKmbP6Bp
そりゃユーザーの意見を聞いてるんだろ
プライ星5もほぼ邂逅だけど時間待ち無かったしな
2021/03/27(土) 12:04:39.02ID:l/zTDuIx0
タックル緩和してくれ
2021/03/27(土) 12:07:19.78ID:67v6BaHn0
月アナダンのキラキラもガルレアみたいに最初からMAPに表示して欲しいわ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/27(土) 12:12:45.33ID:b2Brnlsc0
>>337
そもそもタックルする必要ない定期
2021/03/27(土) 12:18:38.98ID:WozKnUfPr
今から始めるならアカ買わなくてもリセマラでASツバメさえ手に入れれば特に詰まるところなさそう
2021/03/27(土) 12:21:54.28ID:OcWljtgIa
簡単なのは10000石垢でツバメリッサかね
2021/03/27(土) 12:29:59.34ID:+uf7eRdEM
プライ星5終わったんだけどさ
冒頭のかくれんぼの最中にプライと出会って、そのまま冒険に出かけたわけだが、それが最後まで回収されなくてびびった
チルリルが出てきてアルドがいつまで経っても見つからないってオチかと思ったのに
2021/03/27(土) 13:00:48.95ID:nlSxXf2w0
描かなくても光景が浮かぶから無くてもいいのよ
2021/03/27(土) 13:46:32.58ID:s7J8+Qhrp
なけなしの4500石つかって4.5ツバメと星5ミストレア
勝ちでよろしいか?😬
2021/03/27(土) 13:49:23.95ID:ekEt34o4r
>>327
自分は適当に魔法攻撃スキル混ぜたり杖の祈り打ってるな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-1mGO [210.136.181.95])
垢版 |
2021/03/27(土) 14:56:51.47ID:71UQl0e60
カエル道場でレベリングするなら荒れ寺の方が良さそうだね
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-E9jL [106.129.78.243])
垢版 |
2021/03/27(土) 14:59:34.03ID:KtqmnAhya
>>344
アウッ!
2021/03/27(土) 15:00:23.92ID:xOF3r/790
5ch直ったか
2021/03/27(土) 15:08:54.99ID:QprlxCjEa
>>346
効率はダンチだけど、欠片不足してるなら有り
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-Q/UT [164.70.198.47])
垢版 |
2021/03/27(土) 15:11:39.29ID:7qjTXw/p0
未来ガルレアで欠片いっぱい取れたと思ったけどいざ色々覚醒していったらマッハで在庫無くなったわ
2021/03/27(土) 15:18:50.48ID:gI+u2/T00
特に新規は、ツバメASがいれば、ガルレア大陸で欠片稼ぎが簡単にできるな
2021/03/27(土) 15:19:41.69ID:LoHOrb8M0
今回以前のグラスタを全部覚醒させても硬玉は二桁あるのに欠片が100もねえ
藁カスも255終わってるから寺ごもりも嫌だな
また顕現でも追加して欲しい
2021/03/27(土) 15:22:20.57ID:QprlxCjEa
分けてあげたい

https://i.imgur.com/Oqm6UuX.jpg
2021/03/27(土) 15:22:24.79ID:LoHOrb8M0
結局、今回の属性40グラスタは火力キャラにつけた方がいいんすか?
どう計算すんだっけ
2021/03/27(土) 15:24:48.42ID:LoHOrb8M0
>>353
どれだけ寺籠りしてるんだ、求道者かよ
2021/03/27(土) 15:31:01.88ID:Es8muiI8M
>>353
硬玉少なくない?
2021/03/27(土) 15:40:12.13ID:OpHtmI6/d
>>353
欠片はウチの3倍以上あるけど硬玉がウチの半分しか無いから土偶とお札交換しないで貯め込んでるのかな
2021/03/27(土) 15:40:45.05ID:QprlxCjEa
>>356
藁まで含めて全グラスタ部覚醒した余りだからなぁ
あと霊石で14くらいは工面できる
2021/03/27(土) 15:42:19.94ID:FH7TKcvIp
去年の4月8日 三周年おさらい
https://i.imgur.com/ALyNuuv.jpg

・外伝1話スタート
・チルリル フォランAS実装
・有償10%ガチャ(3回まで)
・星の夢の出逢いガチャ
・クロノス石 合計3000個


四周年はこれらを越えれるか期待
2021/03/27(土) 15:48:24.52ID:gGKmbP6Bp
全覚醒しても硬玉は40以上余ってるな
2021/03/27(土) 15:51:07.74ID:Fd7I017CM
>>359
石3000て有償?
2021/03/27(土) 15:53:46.20ID:hhZdKpra0
無償に決まってる
2021/03/27(土) 15:54:13.83ID:QprlxCjEa
有償が配布されるわけないだろう
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.151.184])
垢版 |
2021/03/27(土) 15:59:28.29ID:ls1iHwih0
外典がコラボに変わる程度だろうなぁ
2021/03/27(土) 16:00:37.36ID:o4HuG1dn0
元のログボ石を周年記念の石配布個数に含めるのセコくてきらい
2021/03/27(土) 16:02:39.30ID:zj/DHmigH
去年の割引石ってどんなんだったっけ
2021/03/27(土) 16:06:21.43ID:OHN/4bj6a
周年
どのキャラが来るんだろうな
キャラクエに出てきた新キャラは漏れなく全て実装されとるしな
冥界絡みで仮面の男来そうな気もするなあ
あれ、くそ強そうだし
2021/03/27(土) 16:08:55.37ID:MmjIOrKj0
今更二部転終わらせた新規だけど、

アルテナが消えたりキキョウがシームレスに加わったりで今一体何人いるのかわからなくなったり、
ツキハとの会話シーン一瞬見せられただけのユキノが『ツキハとの友情!』みたいな感じで啖呵きったり、
何故か牢獄跡に看守部屋のメモとは全く無関係の精霊がいることが突然のニャン次郎で発覚したり、
ヒイナをヘレナが疑いだしたので一緒に行動する前振りかな?と思ったら釈明済んだ途端「ヒイナまたな」だったりで、

つっこみたいところは山ほどあったけど、コンサートと三人のアルドの前には全部吹っ飛んでて草
ツバメツキハキキョウユキノヒイナは外典くらいガッチリ掘り下げて欲しかったけどまあ無理ですよね
2021/03/27(土) 16:11:54.06ID:Fd7I017CM
石3000は無償と有償を選択させろ
2021/03/27(土) 16:16:03.99ID:zj/DHmigH
有償の意味調べてこい
2021/03/27(土) 16:16:53.48ID:DTDzVAhPa
無償石を返金申請したい
2021/03/27(土) 16:18:11.05ID:Fd7I017CM
有償石を無償で配れ
2021/03/27(土) 16:18:48.65ID:+6SDg0LKa
もう本編も毎月更新すればいいよ
2021/03/27(土) 16:19:43.68ID:DTDzVAhPa
本編期待してるから頼むわ
やっぱ加藤じゃなきゃダメなんだよ俺は
2021/03/27(土) 16:22:32.47ID:rszxKZ2w0
ログボを増量した上でログボも込みの個数のくせに石3000配布!とかいうセッコい真似はやめてほしいわね
2021/03/27(土) 16:25:38.65ID:925lOBHT0
全てにおいてオクトラよりマシ
2021/03/27(土) 16:33:08.45ID:70/XtuBQ0
オクトラ死んだ?
2021/03/27(土) 16:43:01.84ID:boz09ib50
周年は新キャラ+新ESのダブルピックアップかな
2021/03/27(土) 16:45:27.99ID:ekEt34o4r
むしろ去年は一昨年のヒスメナマリエルIDA完結に比べればあっさりすぎたわ
今年は色々欲しい
2021/03/27(土) 16:46:01.87ID:Fd7I017CM
ロードマップも示して欲しいんだよなぁ
2021/03/27(土) 16:51:06.39ID:zj/DHmigH
櫻田構想とかじゃなくて現実的にこういうコンテンツを予定してますっての欲しいよな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/27(土) 16:51:22.00ID:Dv4Zadjm0
サラマンダー戦でプライが言い出したのになぜか仲間が戦っててわろた。しかも勝ったのにプライがやられててわろた
2021/03/27(土) 16:55:34.77ID:yk45s6P4a
>>359
ジェイド星5化のオークション外伝afterもあるぞ
2021/03/27(土) 17:05:56.35ID:5pl5tMmK0
>>372
流石に乞食がすぎる
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-wlU/ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/03/27(土) 17:09:57.99ID:esoWW6Zm0
14100石でas忍者出た!
今回は勝った。
でも石すっからかんになった。
4周年だから4444石ください。
2021/03/27(土) 17:22:52.54ID:s7J8+Qhrp
44444石な😡
2021/03/27(土) 17:27:16.69ID:KY/E7/+f0
キャラ結構持ってるのにASツバメガチャで
3キャラも新キャラ出てきた
ツバメは出なかったけどまあいいか
2021/03/27(土) 17:33:22.97ID:9U2S8rj80
4抒個ください
2021/03/27(土) 17:37:08.52ID:DTDzVAhPa
コーフカで許したる
2021/03/27(土) 17:46:45.75ID:6StJKBRi0
>>368
おつかれ
外伝や外典で口直ししてくるといいよ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-udmE [126.161.119.202])
垢版 |
2021/03/27(土) 18:01:22.08ID:8PLivbMpr
動画広告フリーズやめてくれー
対処できた人いる?
2021/03/27(土) 18:11:24.75ID:xOF3r/790
周年はコーフカをさらに強化してくれ
2021/03/27(土) 18:16:26.72ID:2aSVZXMv0
>>368
また新たな被害者がw
2部転はみんなそう思うから仕方ないけど新鮮な感想面白くていいな
2021/03/27(土) 18:28:59.57ID:boMZ9xR50
ホキシ倒せた〜
こいつが一番強いの?
他のはまだやってないんだけど強さ順教えてくれ
2021/03/27(土) 18:33:50.77ID:DTDzVAhPa
ホオズキの目利きをもってしても見抜けない
影武者ガーネリすげぇな…
2021/03/27(土) 18:45:53.07ID:M4krtaMca
結の前情報からゲンシンとガーネリはボスモンスターとして戦うみたいだけど
もし人間に戻らなくてアルド達に倒されて死んだら永遠に影武者が国を治める事になりそうだ
2021/03/27(土) 18:57:31.17ID:DTDzVAhPa
細かい整合性取ってて凄い!
とかヨイショされてるけど
散々目利き自慢した後に影武者に怯えるとか
普通にシラけるレベルの粗末さなんだよなぁ…
2021/03/27(土) 18:59:08.83ID:qlQa9+mx0
ゲンシンは影武者の方がまともな仕事しそう
ゲスはいいんだが仕事できるんかアレ
下克上というか普通に命狙われてそうなクソ君主っぽいが
2021/03/27(土) 19:06:54.84ID:noU30ezH0
周年ガチャはタイタン族のむさいおっさんだぞ震えろ
2021/03/27(土) 19:07:15.00ID:1vAUYDJF0
ダンジョンみたいにキラキラがマップに表示されるようになって欲しいな
2021/03/27(土) 19:10:10.26ID:aEwO2bN4d
とりあえず敵キャラをキャラクエに出すのは控えた方がいい
2021/03/27(土) 19:15:17.52ID:9c76pUGL0
メリッサようやく引けたけど騒がれてたのがよくわかる強さでしたわ
キャラクエも異質な感じでたまらん
2021/03/27(土) 19:27:51.73ID:6zlHTZ0J0
4周年で2部完結?
3部があるとしたら新しい大陸か時代が開放されるのか、クロノクロスっぽく異世界になるのか
2021/03/27(土) 19:37:18.09ID:9U2S8rj80
異時層から連れてくるから何回でもぶっ殺していいよ
2021/03/27(土) 19:43:51.26ID:DTDzVAhPa
火パはメリッサ無しでも2キル出来るな
全属性対応のノーコスト展技という壊れッサさんマジパネ

https://i.imgur.com/GJV92r0.jpg
2021/03/27(土) 19:44:20.45ID:rOAOJefZ0
>>404
大統領のようだな
2021/03/27(土) 19:52:31.04ID:QWmdmatQd
外典終わったーー!!いい話だった
気になるのはクラルテに寿命あるんだろうか
現代や未来西方でクラルテが1人きりで立ってたら切ない
2021/03/27(土) 20:02:01.88ID:J0x0OBSG0
メリッサのグラスタ誰か教えて
ちょっと浦島太郎だわ
2021/03/27(土) 20:17:04.59ID:gI+u2/T00
メリッサはサポーターだから、ぶっちゃけ何でもいい
刀キャラのグラスタ運んだり、毒ぺ付与したり、
好きにして良い
2021/03/27(土) 20:22:00.84ID:gGKmbP6Bp
言うて晶も風も双子1ストッパー分くらいは出せるけどな
ASツキハと合わせたグリントゲイルはお勧め
2021/03/27(土) 20:40:09.20ID:IrlHELXf0
>>406
懐かしい
長い名前だったねあれ
2021/03/27(土) 20:56:04.94ID:J0x0OBSG0
ありがとう
今も火力の出る組み合わせは結局毒ペ×3でおk?
2021/03/27(土) 21:09:24.08ID:rOAOJefZ0
火力担当は毒ぺでおk
錬成でお供に積んだ全能とかも乗るようになった
2021/03/27(土) 21:13:49.20ID:boz09ib50
新しい40%属性グラスタも結局Pグラスタありきだと毒ぺに及ばないからな
2021/03/27(土) 21:15:01.74ID:NYlyqfwbM
いつからこんな馴れ合いスレになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/27(土) 21:17:46.36ID:bzy85+4y0
>>415
何言ってんだこいつ
2021/03/27(土) 21:23:39.99ID:rmxNP49U0
>>407
大丈夫だ 暗黒神話みたいに60億年後の星の滅亡時も一人で立ってる
2021/03/27(土) 21:38:15.81ID:NYlyqfwbM
>>416
新参者は黙ってろ
2021/03/27(土) 21:52:46.21ID:ofs3XRD70
晶メリッサAF後ストッパーからのワンパンは何度やってもできなかったが3ターンめでクラルテがトドメ刺してくれた
運ゲー極まりない結果だったが、ちゃんと詰められる人はどんなグラスタ・装備でやったんだろ
クラルテ冥200でグラスタ4つとか?
2021/03/27(土) 21:52:55.37ID:OHN/4bj6a

ここは元々信者スレだから馴れ合い上等なんだけどな

潰れた本スレとかと間違えてないか?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df53-wlU/ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/03/27(土) 22:08:24.47ID:esoWW6Zm0
Asつばめにつけるぐらすたおすすめおしえろくっさい。
2021/03/27(土) 22:16:01.88ID:86qnJU+ba
ASシグレのキャラクエ楽しいな
2021/03/27(土) 22:20:21.28ID:boz09ib50
>>419
クラルテでワンパンできる?
ミストレアならできたけど
2021/03/27(土) 22:22:57.07ID:rOAOJefZ0
>>420
本スレだって康平とナプキンがキャッキャしてたしそれ以前も馴れ合い多めだった
新参は誰なのか明らかになったな
2021/03/27(土) 22:37:14.12ID:gGKmbP6Bp
>>423
出来るよ
ツイで見た
2021/03/27(土) 22:38:48.29ID:boz09ib50
>>425
魔法にクリダメUP乗らないのにすごいな
ASクラルテ普通に強いよね
2021/03/27(土) 22:49:26.12ID:NYlyqfwbM
>>424
なっ!
2021/03/27(土) 22:58:12.12ID:gGKmbP6Bp
メリッサ無し2Tも晶以外達成か

>>426
自分でもやってみた
クリダメなくても精神統一っていうぶっ壊れバフがね
ttps://i.imgur.com/OE3kz22.jpg
2021/03/27(土) 23:04:41.00ID:6StJKBRi0
>>422
面白いしシグレのこれまでのキャラクエでの言動が巡り巡ってシオンアカネも救われそうなとこが良いよね
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-C32x [106.128.111.165])
垢版 |
2021/03/27(土) 23:44:41.34ID:xb72+yc1a
来月の七星ってどこまで対象だっけ?
2021/03/27(土) 23:46:39.84ID:quLaWcsga
>>429
色々有ってゲンシン様に良いイメージ無かったけど
こんな喜劇のようなめでたしめでたしなら
憎めないバカ殿って感じで受け入れられそうだ
各キャラの持ち味活きてるし、この展開が正史にならないものか
2021/03/27(土) 23:56:02.08ID:2ce8Nr+s0
結局、人工精霊はメリッサ来るまで手をつけるべきじゃないんだな
2021/03/28(日) 00:07:16.83ID:E1MA0i0M0
一応四属性はメリッサ居なくても片付いたけど
晶だけはどうしたら良いのかわかんね
2021/03/28(日) 00:11:26.56ID:r2dwPMcz0
ルーナ・カエストス装備のツバメASが
岩砕乱打使うと、3デバフは確実に入るから、
ユーイン接待もできてヤバいですよ!
2021/03/28(日) 00:19:23.52ID:r2dwPMcz0
>>433
メリッサないなら安定の魔ゾーン
2021/03/28(日) 00:20:38.57ID:4Zx/W8hNa
もう全部ルーナで良いんじゃないかな
ってくらい格好良くて強い装備だ
2021/03/28(日) 00:22:04.89ID:E1MA0i0M0
>>435
魔ゾーンで行けるんか
起きたら考えてみる
サンクス
2021/03/28(日) 00:24:27.21ID:eTtdehe/0
>>431
ブリアークエでも寝返った配下にボコられてたしそういう喜劇的なオチついた方が憎めない奴ダメな奴感出ていいよね
セバス夫妻とかカムラナージュとかデラメーアは主人公側にちょっかいかけて勝ち逃げしてるだけでカタルシスがゼロなのがいまいちで
2021/03/28(日) 00:32:50.08ID:xnDU3blJa
月流もアセトもついに型落ちになってしまったのか
誰もやりたがらないだろうし異境緩和は期待出来なそうだな
2021/03/28(日) 00:53:00.31ID:Y3e42GWLa
>>437
多分、クラルテに真証つけて、ルーナ杖を誰かに装備させたら大分楽になるかと。
2021/03/28(日) 01:06:48.22ID:q8hs9vdr0
クラルテ先走って255にしてた人が可哀想すぎるわ
2021/03/28(日) 01:08:37.70ID:5AE086Zh0
>>441
まさか冥上げ可能なアナダンが4つも出てくるとは想像できんわな
443名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.186.36.245])
垢版 |
2021/03/28(日) 01:09:14.89ID:dCW+dRfQr
でも異境装備格好いいよ?
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-C32x [106.129.66.116])
垢版 |
2021/03/28(日) 01:10:36.71ID:ltmSCboHa
ルーナ武器は1週間もあれば+10を1〜2本は作れるからだいぶ優しいわ
2021/03/28(日) 01:17:25.41ID:B4jjrxTia
>>441
ティラミス、ギルドナ、ヴィアッカを育成した人もかわいそう
2021/03/28(日) 01:28:12.07ID:CTWRsNUTa
雷実装からの期間通ってれば255になるだろうから
割と上げきった人多そうだよね
2021/03/28(日) 02:01:33.70ID:4oTUqRzzd
天冥カンストも良いけど証作りに重点おくようになったからアルド以外カンストしてないな
クラルテが今99だからルーナ装備ひと通り揃うまでどれだけ冥上がるのか楽しみではあるけど
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/28(日) 02:23:51.36ID:l4MHAnny0
>>427
よく読んで涙拭けよw
2021/03/28(日) 02:40:42.30ID:sJNMxrHJ0
ルーナの武器と防具ってみんな複数個強化する?
2021/03/28(日) 02:45:37.42ID:NZ4pb7Hs0
杖は複数作るつもり
2021/03/28(日) 03:11:22.37ID:sJNMxrHJ0
全部6個ずつ強化しようか悩んでるんだけどその内に倉庫内のゴミになる可能性があるから踏んぎれない
武器防具を捨てたり売ったりできるならこんな悩まんのになぁ
2021/03/28(日) 03:24:05.83ID:YOA5dfS+r
杖2それ以外1を+10にしていくつか+5ぐらいを作るつもり
クラルテ冥上げしてなくてよかった
2021/03/28(日) 03:29:13.03ID:u0a2oQ4Y0
ああああ。
貯めに貯めた約半年貯めた8000石でメロディちゃんが出なかった。
もともと持ってたASイスカが2体も出たのにうおおおおお。
2021/03/28(日) 03:34:11.96ID:DOIDY1EU0
速度30はこの後、武器防具がインフレしていくことだと解釈してる
2021/03/28(日) 03:37:02.27ID:tacC3IXm0
最終的に顕現武器持つんだから
通常武器なんてどれだけ強くなってもいいだろ
2021/03/28(日) 04:49:17.08ID:r2dwPMcz0
改めて装備に制約がかかる顕現武器システムは失敗だったと実感する
既存装備とは別枠で装備箇所を用意するか、
レベル1からやり直して最後にボス倒してスキルバージョンアップで良かったような
2021/03/28(日) 04:55:28.01ID:CgJymd290
Nシオンとかルーナでデバフ撒く方がまだマシそうだな
2021/03/28(日) 05:01:02.30ID:u0a2oQ4Y0
ニートとか暇人にはそうかもしれないが、ワイらみたいな武器強化+10とか
忙しくてやってられない層からすると顕現武器システムは最高だわ。
+10まで鍛えても結局は後で顕現武器出たら顕現武器一択になるから
無駄な時間使う必要もなくなったしな。
2021/03/28(日) 05:10:22.80ID:J+9BAaR0d
そのうち顕現武器強化来るだろうな
2021/03/28(日) 06:18:21.23ID:TzDWqE5F0
顕現防具と顕現バッジも来るぞ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-1mGO [175.131.17.44])
垢版 |
2021/03/28(日) 07:23:27.60ID:J+UAMqw+0
このゲームのガチャは同じスタイルで偏るよな
最初にノーマル引いたらノーマルばっかりくるしAS引いたら
ASばっかり来る
天井ないから金が湯水のように消える( ノД`)シクシク…
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f9e-/Aj7 [222.229.10.214])
垢版 |
2021/03/28(日) 07:28:45.40ID:I2BPmmay0
>>432
メリッサパーティに入れなくても勝てたよ
晶だけまだやってないけど
2021/03/28(日) 07:54:35.67ID:E9+JrCx70
まだまだ月アナダン回るのは先になりそう
2021/03/28(日) 07:59:56.40ID:7HlWqOHbd
金勲章
230〜 廃人
200〜229 古参
0〜199 新規

いいね?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffdc-YcyG [153.230.206.47])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:08:24.59ID:RELL2Bpp0
251だったわ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.151.184])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:12:25.00ID:H1F8ITxB0
敗人だぁー
2021/03/28(日) 08:16:33.00ID:sJNMxrHJ0
真の廃人は金勲章よりも銅勲章の数で勝負したほうがエグい結果になりそう
2021/03/28(日) 08:23:14.70ID:I2BPmmay0
釣りが銅だらけだから確かに銅の方がヤバそう
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:24:35.44ID:hYRhPr140
218だったからただの古参か
銅は2051だった
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.151.184])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:27:05.48ID:H1F8ITxB0
わいちゃん140の新規!
半年だとこんなもんかねぇ
2021/03/28(日) 08:30:46.06ID:F22in7UZ0
サービス開始からのんびりやってるけど230だったわ
ちなみに銅は1860
2021/03/28(日) 08:35:14.27ID:aJW6sKpkM
金245だった。
夢詠みは100冊。
いつの間に貯まった。
2021/03/28(日) 08:45:42.98ID:3CeHcNvx0
金勲章228だった
廃人一歩手前か…
2021/03/28(日) 08:49:31.55ID:nexWXXAYd
金221銅1148だったわ
長くやってる割にやり込んでないからこんなもんか
475名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.234.112.195])
垢版 |
2021/03/28(日) 08:53:31.57ID:9I7lvJK7r
>>424
彼らはココには来ないの?
2021/03/28(日) 08:58:29.97ID:/Oz5hY49F
まだ最初のルーナ刀育て始めたとこだけど昏い月出なさすぎるぞ
2021/03/28(日) 08:58:45.50ID:RqWpMkrr0
金207だった
100匹ちゃんとやってるかってのも差が出るんじゃないかな

>>475
ナプキンは居たけど消えたね
2021/03/28(日) 09:02:55.63ID:RqWpMkrr0
>>476
メンテ鍵で一気に集めたけど足りなくなるのはセスタスのレアワイヤー
あいつレア2種とかやめてほしい
fear素材は天冥報酬で結構落ちる
2021/03/28(日) 09:03:27.44ID:gWt4g2tva
金240、銀536、銅1940だった
金はみんな同じ感じになるのかな?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f58-O4yC [14.9.80.65])
垢版 |
2021/03/28(日) 09:05:42.01ID:rlkGpsNd0
206と1875。割と初期からやってるから、ギリ古参入りだ。
2021/03/28(日) 09:05:54.24ID:SjB5hfVf0
>>464
ニワカの自分が金230銅2050だから設定みすってますよ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-wSGs [182.251.223.205])
垢版 |
2021/03/28(日) 09:09:45.11ID:QO+suU19a
金241の銅1500だった
銅すっくねぇ…
2021/03/28(日) 09:14:19.53ID:q8hs9vdr0
金は252だけど銅が少ないな
https://i.imgur.com/P1IwFpa.jpg

>>481
銅2050すごいな
かなり釣りやってる?
2021/03/28(日) 09:18:58.92ID:gWt4g2tva
釣りと100体討伐の差だな
2021/03/28(日) 09:19:59.31ID:SjB5hfVf0
>>483
マンボウスッポンハクレンヌシ以外は150釣ったよ
残ってる金がなんかわからん
2021/03/28(日) 09:26:36.15ID:KACXc/hAH
勲章で古参とか区別するのはちょい難しいな

同勲章で
エンジョイ勢 〜1500
やる気勢 1500〜2000
マジキチ 2000〜
とかじゃね
487名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.234.112.195])
垢版 |
2021/03/28(日) 09:26:59.87ID:9I7lvJK7r
>>485
【未達成】で表示されなくない?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.151.184])
垢版 |
2021/03/28(日) 09:27:43.52ID:H1F8ITxB0
銅メダルは差がすごいな
金は140しかなかっけど銅は1820だった
2021/03/28(日) 09:28:56.99ID:Yn+G7MKW0
みんな凄いな
更新のときやるスタイルだと金勲章は多くても銅はさっぱりだ
2021/03/28(日) 09:30:15.26ID:q8hs9vdr0
>>485
それはすごいわ
金は顕現が1人で2個もらえるから大きいな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-3y3u [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/28(日) 09:30:56.29ID:hYRhPr140
>>486
マジキチ勢になっててワロタ
2021/03/28(日) 09:43:58.53ID:N89WTv2t0
100連回してASツバメでねー
2021/03/28(日) 09:51:38.06ID:ObtpEYMoa
勲章ガチ勢すげーな
2021/03/28(日) 10:05:01.87ID:dp3h2phB0
ASツバメ引くまでにNツバメ☆5が5体、4.5が3体出て天冥16から一気に120を超えてしまった
2021/03/28(日) 10:13:05.72ID:4XvpeAfcp
うちは眩い月の水晶片が圧倒的に不足してるぞ
2021/03/28(日) 10:13:16.46ID:fj3m+Hxma
N出たならSC待ちで良かったんじゃね
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 10:20:37.33ID:r8mUigSd0
金247 銅2145
2021/03/28(日) 10:27:52.33ID:rVQgL1CV0
流石に廃人だらけだな
2021/03/28(日) 10:36:07.09ID:x/jwCktu0
人工精霊強すぎない?

皆んなどーやってワンパンしてるん?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 10:38:03.34ID:YxIj2LZj0
プライはccさせた方がいいのかな
2021/03/28(日) 10:40:06.24ID:E1MA0i0M0
晶の人工精霊魔ゾーンでやってみたらあっさり終わっちまって草
ASクラルテの火力尋常じゃねえのな
下手に耐久して戦おうとしたのが間違いだったわ
夜にアドバイスくれた人ありがとなあ
2021/03/28(日) 10:41:33.24ID:RtIw7BqC0
つーかもう戦闘関連もZONE前提になってきているな
ZONE未使用撃破とかできるのかな
2021/03/28(日) 10:44:03.89ID:q8hs9vdr0
>>499
簡単なのはメリッサでデバフとかクリダメUPいれてストッパーまで削って、ミュンファとかイーファのVCでさらにクリダメUPつけて、最後に属性ZONEも張ったあとに火力あるキャラでワンパン
晶精霊は突ZONEでミストレアか魔ZONEでクラルテでワンパン
2021/03/28(日) 10:48:53.00ID:YOA5dfS+r
ミーユに風の斬と地の斬つけると火風土パに入るの草
2021/03/28(日) 10:53:49.93ID:6o4/WoZg0
新武器と新防具の強化、素材結構えげつないな
武器8種と防具3種全部強化終わるのに2〜3か月は周回必要っぽいのかな
異境よりは数段楽とはいえ、なかなかやな
クラルテの冥255マン結構出てきそう
チルリルの真証造りのために古代雷結構周回したけど、全く必要なかった・・・
2021/03/28(日) 10:53:52.65ID:x/jwCktu0
>>503
丁寧にありがとう、やってみるわ
2021/03/28(日) 10:58:23.79ID:SKFNEcNKd
エッフェパネェのす集めきってなかったし新しいアナダンは暇つぶしにちょうど良い
でも早くギルドナ様を冥200にしたい
2021/03/28(日) 10:59:24.75ID:kYhM4p2xM
テレビ見てたら急にバルオキーの音楽流れて2度見したわ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f30-3p3W [219.100.84.171])
垢版 |
2021/03/28(日) 11:10:29.61ID:tx+8TxbV0
ESZ
新女
新男
石4000
選べる
テイルズ2
結フィーネオトハ昇格
わだつみ続報
釣り場増
異境等アナダンテコ入れ
CD
グッズ()
2021/03/28(日) 11:11:16.82ID:/Oz5hY49F
川柳入選作発表があるぞ
2021/03/28(日) 11:27:18.58ID:r2dwPMcz0
星4全員昇格させてくれ
特に斧7人とかどうするんだよこれ
2021/03/28(日) 11:30:24.08ID:nynkOQlnd
ヤヅキ好きだけど絶対に昇格はしなそう

猫神の化身すら昇格来ねぇし
2021/03/28(日) 11:31:03.43ID:QUcE0c1id
人は誰でも〜幸せ探す〜旅人のよぉ〜なもの〜
2021/03/28(日) 11:36:36.03ID:eWxMruhe0
ソフィアASまだか?
2021/03/28(日) 11:38:55.78ID:93w8MzUO0
あいつキモイからAS化したら目の朝顔取ってやってくれよ  怖いよあれ
2021/03/28(日) 11:44:36.84ID:BOOd2JiVM
ルナバルタイトの必要数間違ってない?(震え声)
2021/03/28(日) 11:45:11.59ID:bHwSU/AKM
勲章釣りやってるかやってないかでめちゃくちゃ変わると思うんだけど
俺やってないから1150しか銅ないし
人工精霊戦ってみたけどマジで強いなこれ
メリッサいても歯が立たなかった、これ5体倒した人スゲーわ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 11:48:05.26ID:r8mUigSd0
人工精霊メリッサいれても倒せない
2021/03/28(日) 11:48:34.30ID:Mi5tR2SG0
風は火グラスタで即上書き出来るから楽だけど他はやっぱメリッサ欲しくなる
2021/03/28(日) 11:58:18.15ID:RPTUUWvZd
そりゃメリッサだけいても他が配布しかいなかったら無理やろ
ループ組めばいけるかもしれんけど
それやったらメリッサ要らんしな
2021/03/28(日) 12:01:24.82ID:Yn+G7MKW0
人工精霊はメリッサとかいらんぞ
安心安定の魔ZONEで吹っ飛ばせ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:02:09.27ID:Yb23KYkb0
2年前にアンインストールしてまた最初からやろうと思うんだけど、序盤サクサク進めたいならASツバメがいいのかな?
2021/03/28(日) 12:06:45.37ID:bHwSU/AKM
シャスラのやつは初見で倒せた
あいつが一番弱いのか?
2021/03/28(日) 12:10:10.66ID:M83EGxqUa
人工精霊5体全部魔法ゾーンでいけんのか?
2021/03/28(日) 12:12:14.44ID:c0+wl75e0
×序盤サクサク
○全部サクサク
2021/03/28(日) 12:13:17.08ID:g7BOUL770
乗り遅れたけど金252の銅2141だったわ
歩数と戦闘数以外は取ってると思う
釣りは極めようとして最初のうちに諦めた
2021/03/28(日) 12:13:31.32ID:xnDU3blJa
>>524
いけるよ
毒対策さえ出来ればオーロラフォースとかデバフで攻撃は耐え切れる
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff9-1mGO [92.203.207.169])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:15:15.46ID:BG03HIk00
>>522
去年ティラミスでサクサクスタートしたけど
ASツバメはそれを凌駕できると思う
ティラミスより耐性持ちで引っかかったりするだろうけど1ボタンの手軽さが一番だと思う
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:21:00.72ID:Yb23KYkb0
>>528
いいね。一回やったことあるから、最新のストーリーまでさっさといきたい。
4周年リセマラするか150連くらい回すかなー
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-/Aj7 [27.82.214.126])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:24:09.44ID:dw1GhqJY0
×全部サクサク
○心がシャクシャク
2021/03/28(日) 12:28:42.05ID:GgA6Fkj2a
>>524
割とガバな魔ZONEでサクッと全部倒せたぞ
メリッサがもっと壊れてるだけで杖パも強すぎる
2021/03/28(日) 12:32:51.18ID:pZwzSxZ50
今やっと無貌に勝てたクソ雑魚だから人口精霊なんて勝てる未来が見えないわ…皆すごいな。
533名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.234.112.195])
垢版 |
2021/03/28(日) 12:33:57.81ID:9I7lvJK7r
>>522
自分もサブ垢で追っかけプレイしているけど
ボスが雑魚化し過ぎていて虚しくなるよ…
2021/03/28(日) 12:39:36.41ID:1mLzIrMaM
初めて3ヶ月のもんやけど、ロードオブマナストーリー簡単やけど なんやこれ。夢詠みの書集めるのキツすぎやろ、、、
2021/03/28(日) 12:45:41.85ID:I2BPmmay0
ホキシ精霊やっと終わったよ
二度とやりたくないくらいには強かった
直近ボスでは1番キツく感じた
2021/03/28(日) 12:46:06.29ID:5AE086Zh0
>>534
始めて1年未満の自分もあれは手をつけてない
必要フレンドポイントを一桁減らして欲しと思ったよ
他の外伝と協奏の報酬は頑張って全部取りきった
2021/03/28(日) 12:51:53.38ID:u0GYmUr+0
どうでもいいんだが記憶の間の選択が保持されないのはおま環かな
他を選んでもマップ切り替えすると、毎回魔獣城が炎上してるわ
2021/03/28(日) 12:56:44.95ID:MhGW4Iqi0
ほんとアナデンのランダムは偏るな、この昼のキーで4日連続で神聖騎士の異節出たわ
この偏りが持ってないASキャラの異節だったらなぁ…
2021/03/28(日) 13:01:23.36ID:5AE086Zh0
>>537
自分は毎回ミグランス城にリセットされる
今回のアップデート前はこんなことなかったので、不具合として運営に問い合わせている最中だよ
そっちがなんで魔獣城なのかはわからないけど
2021/03/28(日) 13:33:39.99ID:0IrMxQk9a
3キルになるけど
2TAFからのルテさんワンパンは楽だね
1T目が運ゲだけど

https://i.imgur.com/EC8JgAh.jpg
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 13:36:01.03ID:Yb23KYkb0
>>533
俺tueeやるの好きだから大丈夫!
100連くらいでASツバメ出て、途中ノーマルのやつも引いて天56までいった。
ロゼッタとアナベルも引いたし耐久面もかなり先まで大丈夫そうだな。
とりあえず攻撃ワンクリで終わるのやばいなーw
せっかくだからRTAのつもりで今日一日やろうかな
2021/03/28(日) 13:38:44.07ID:oX/rgp1h0
ようやく外典クリアしましたが、石碑の返事って何だったんですか?
あとアリント港はアイテムやイベントありますか?
2021/03/28(日) 13:39:31.47ID:YOA5dfS+r
ASツバメRTAは気になるな
2021/03/28(日) 13:58:00.76ID:DRRkApUH0
新アナダン2番目のエリアで夢見出ました、なんか最後の宝以外でないってどこかで見た気がするけど
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 14:05:42.17ID:r8mUigSd0
>>540
ASデュナリスなかったらNか
ヴェイナのASかNでもいけますか?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/28(日) 14:06:40.34ID:Oszpnppj0
エアテマのコメ欄と間違えて来ちゃった?みたいなのが増えてきたな
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 14:21:34.52ID:r8mUigSd0
私は去年の12月くらいからここに来ましたけど
それまで5ちゃんねるという存在すら知らなかったのでみんなと感覚はずれてると思いますよ
2021/03/28(日) 14:23:12.28ID:r2dwPMcz0
このキャラがいないけど攻略できるかと訊かれても、
君の目で確かめてみてくれとしか言いようがない
ASデュナリスは杖装備者バフと全属性バフがあるから、
こいつがいないと短期決戦は厳しそう

ミストレアがいるならメリッサとコンビで倒せるのは確認した
2021/03/28(日) 14:25:01.07ID:SHtaveaMM
>>547
きみ何歳?
2021/03/28(日) 14:26:04.55ID:r2dwPMcz0
2ターン編成やめると、やっぱ地精霊がさいつよかな
バリアと自己回復がこの上なくウザい
2021/03/28(日) 14:27:42.74ID:olvUEU9Xa
>>545
デュナと入れ替えるならガリユじゃないかな
クラルテが自分で属性バフ付ける関係で
ASデュナはそこまで代替の効かないパーツじゃない

ちょっと残るかも知れないけど気合いで倒せる範囲かな
うちのニヴィウムさん消えてるから試せん
2021/03/28(日) 14:29:22.90ID:5CkpSN9xa
>>456
運命の武器をお焚き上げしてグラスタにする顕現グラスタ戦に期待だな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 14:33:50.83ID:r8mUigSd0
>>548>>551
ありがとうございます
やってみます

>>549
個人情報は厳守です
言わぬが花
知らぬが仏
2021/03/28(日) 14:38:15.18ID:iOeRqVr/0
>>458
>>459
なんか笑った
2021/03/28(日) 14:39:20.30ID:bHwSU/AKM
むしろ最近のボスは強くなりすぎてかなりきついと思うんだけどな
しかもゾーンありきになってるし
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 14:42:28.28ID:Yb23KYkb0
新規でASツバメとったけど、他に何かおすすめのガチャとかある?
なければ温存するけど
2021/03/28(日) 14:43:14.71ID:olvUEU9Xa
メリッサ
2021/03/28(日) 14:49:24.68ID:YUjp1Yxl0
>>556
来月周年で、有償で好きなキャラが選べる(しかも制限なし)ガチャが来る可能性が高いので
それまで最低有償一回分くらいはキープしとくといい。
初心者パックのチケットでも引けるはずなので、使っていなかったら980円で好きなキャラが一体選べるぞ。
2021/03/28(日) 14:51:39.59ID:3w8fthyjp
ルーナ武器、防具で優先して強化した方がいいものある?
周年までに全種強化は無理だわ
2021/03/28(日) 14:54:39.31ID:bdfOMP59r
>>534
LoMは日課と思ってスライム倒してるとすぐ終わるよ
釣りとオークションの方が苦痛
2021/03/28(日) 14:59:21.13ID:YUjp1Yxl0
>>560
スライムまで辿りつくのがちょっと大変だけどなw
城内で受注できるクエストを早めに受けて、狩場を移しながらレベリングしないとだし。
2021/03/28(日) 15:00:36.59ID:5CkpSN9xa
セバスちゃんとこに行くのは苦痛は無いがLOMは苦痛すぎる
幼女の隣にもう一つ扉置いて飛んだ先にスライム置いといてくれ
2021/03/28(日) 15:05:43.78ID:/Oz5hY49F
>>559
顕現武器の無いキャラで速さ盛りたいキャラ
手持ち次第だけど概ね刀杖槍辺りになるんじゃないか
後はペイン付与役に属性デバフもかけれるようにしてデバフ数スキル持ちサポートとか、ASユーインの補助にASツバメとか良いらしい
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 15:11:02.71ID:Yb23KYkb0
>>557
試しに10連引いてみたら出てしまった。
これ全ての攻撃力上げるゾーンなのか。めちゃくちゃ人権な感じするな
2021/03/28(日) 15:14:10.13ID:Oa49iMlsd
メリッサは人権だけどストーリー進めてるうちは全く必要ないどころか邪魔だから控えだぞ
2021/03/28(日) 15:25:27.56ID:pphKCVuxM
>>564
2021/03/28(日) 15:26:03.47ID:olvUEU9Xa
別に邪魔にはならんでしょ
2021/03/28(日) 15:27:05.66ID:uLXwontBd
いちいちエフェクト出るの邪魔じゃね?
少なくとも周回パには入れたくないぞ
2021/03/28(日) 15:27:25.96ID:3w8fthyjp
>>563
ありがとう
刀と杖は異郷の+10があるから槍や拳辺りから手をつけてみる
2021/03/28(日) 15:29:01.48ID:qrXNoi2+0
月流れカゲミツと汗飛び板の+10を2本ずつ作って3年近く使い続けた身からすると快適度が段違いだからルーナ武器の強化は絶対しておいた方がいいぞ
速度調整できる装備があるだけでストレスフリーになれるし速度装備は絶対腐らないからな
同じく実装から3年近く経つドリームリングだってみんな重宝したろ
雷除陰除防具量産したようにルーナ武器も出来るだけ量産強化しておけ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 15:29:59.56ID:Yb23KYkb0
>>565
邪魔の意味がよくわからないのだが、普通に強くないか?
2021/03/28(日) 15:39:20.50ID:olvUEU9Xa
エフェクトどうこう気になるのは
無い戦闘に慣れてるからだし
グラスタ無い時代のアナダンボスに
開幕AFの選択肢増えるのは有難いと思うぞ
2021/03/28(日) 15:41:30.46ID:uLXwontBd
あのエフェクト邪魔だと思わんのならまいいんじゃないか
慣れてくれば自ずと周回から外れるでしょ
2021/03/28(日) 15:41:59.68ID:WUfaL/Ivx
今更ながら渾身装備を作ったのでASツバメさんにつけて月アナダンのASユーインのお供にしようと思いティラミスout ASツバメinしたんだけど、お供のつもりだったのにボスもfearももう君一人でいいんじゃないかな?って暴れっぷりに「えぇ、、、」って声が出たw

いや、周回するのに非常に楽なのはありがたいんですけどね
2021/03/28(日) 15:45:29.54ID:sUfOuq00a
メリッサで周回してるが慣れちゃうと平気だな
2021/03/28(日) 15:48:12.95ID:vc97Lnjk0
メリッサが邪魔ってことはないな
唯一無二の性能で、ストーリーをすすめる上でもフィア、ボス戦で大活躍する
雑魚戦のエフェクトが気になるなら、雑魚戦のときだけ控えとか使わなければいいだけのこと
2021/03/28(日) 15:50:17.96ID:g9+DOrAE0
もうASツバメなしで周回とか考えられねぇ
ミーユツバメで200万だしてボスも終わり
2021/03/28(日) 15:58:38.98ID:r2dwPMcz0
>>553
運ゲー要素はなくせなかったけど、
ガリユで勝てたわ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.63.195])
垢版 |
2021/03/28(日) 16:03:12.99ID:SfNBAEXra
>>577
ボス火力もあるのありがたいよなぁ

ところで1ターン目単発火力なら口寄せよりも岩砕乱打の方が強いよね?
2021/03/28(日) 16:12:15.66ID:SNJqhmWwa
天冥の関係でアナダンFEARワンパンできない民としては
道中殴ってる間にAFゲージ溜まってFEARでぶっぱできるメリッサは周回でも重宝してる
2021/03/28(日) 16:23:22.32ID:uLXwontBd
あーアナダンでAFを使うって認識無かったわ…
確かにそのレベルの新規なら周回で輝くな
2021/03/28(日) 16:25:21.93ID:olvUEU9Xa
道中ゲージ簡単に稼いで
ボスAFってのは、初心者のうちは王道だよな
2021/03/28(日) 16:31:16.98ID:/Oz5hY49F
ボスとFEARの弱点バラバラでどっちかをAFゴリ押しとかしてたあの頃
2021/03/28(日) 16:36:25.87ID:DOIDY1EU0
アナダンは通常攻撃と考えて ボスはスキルワンパン勢にはメリッサはアナデン適正かなり低いからね
2021/03/28(日) 16:40:41.77ID:RT9gThB90
アナダン周回キツいし多分俺もアナデン適正低いと思う
2021/03/28(日) 16:45:08.60ID:DOIDY1EU0
寝起きで文章ぐちゃぐちゃだったわ
アナダン適正と言いたかった

初心者には心強いけど 一定以上強さある人にはZONEエフェクトわずらわしくなる
2021/03/28(日) 16:50:58.33ID:2xuByml0a
アナデンの他に先月末から新しく始まったソシャゲRPGをかけ持ちしてるけど、アナデンの周回は優しい方だぞ?
まだゲームをプレイしているという実感が保てる。
WAVE形式のゲームで、オートにしたりすると本当にただの作業にしかならないからな。
2021/03/28(日) 16:55:10.02ID:olvUEU9Xa
グラスタ無いから1/5くらいしかダメ出ないし
天冥に余裕無いから編成も不自由
みたいな所から新規はスタートするって事を考えないとな

対強敵においても全ZONEキャラの上位互換と言える活躍だし
エフェクトさえ気にしなければワンパン支援力も最高峰だから
本当に隙の無いキャラだと思うぞ
2021/03/28(日) 16:58:39.28ID:2xuByml0a
>>588
このゲームやってて思ったのは、環境が常に変化するから自分のプレイ経験がアテにならないところ。
自分が当たり前だと思っていたプレイが当たり前ではなくなるから、新規とそれ以外とで認識の齟齬が出ちゃうのよね。そこは少しでも加味して考えないと話が通じなくなる。
2021/03/28(日) 17:04:22.90ID:g7BOUL770
新規でたくさんいるのは良いことだ
アナデンも外典くらいからは虚無感がだいぶマシになったと思う
再会ガチャの時期とかはやばかった
2021/03/28(日) 17:04:39.02ID:Yn+G7MKW0
ASツバメ前後で新規の環境一変するだろうし周年新規の環境更に変わってそうだよな
それだけインフレ激しいんだろうが
2021/03/28(日) 17:13:43.35ID:g7BOUL770
状態異常無効をスキルで使えるキャラって誰がいたかな
風ZONEのAS殿下とロゼッタしか思い浮かばないんだけど
もうキャラの性能を全然把握してないわ、AS含めて何体いるんだか
2021/03/28(日) 17:15:12.63ID:UnHRJnpxM
結のアプデ、木曜の生放送で翌日金曜にアプデですとかサプライズないことを祈る
アプデ日に振休を当てたいから事前に発表してほしいだよ🥺
2021/03/28(日) 17:15:44.04ID:b78e9KWO0
今詩人きて悩んでるんだが
周年でasツバメ取れるなら
フェーリクルス貰わんでええかな?
2021/03/28(日) 17:19:29.24ID:g7BOUL770
>>594
ケチだからいずれ必ず手に入るASキャラに有償石使いたくないわ(夢詠みの数にもよるだろうけど)
2021/03/28(日) 17:23:12.88ID:b78e9KWO0
>>595
ありがとう
フェーリクルス貰って
自力でSCする楽しみ残しとくか。
2021/03/28(日) 17:43:05.61ID:g9+DOrAE0
新規はツバメ取れば編成の自由とかほとんど考えなくていいだろ
ちょっと試したけど糞武器グラスタなしで通常10万出るから
どこで苦戦するんだってレベルでこいつだけでいい
2021/03/28(日) 18:04:52.55ID:ECZXznv0p
次元戦艦にオトハ連れてってた時代が懐かしいなあ…
2021/03/28(日) 18:10:17.93ID:cT8thBRr0
広告動画で止まるんだが…
2021/03/28(日) 18:18:36.95ID:270KoTMhd
環境くらい書けよ
泥でWebview更新してないってオチなんじゃないのか
2021/03/28(日) 18:23:26.33ID:cT8thBRr0
>>600
ipad miniの第5世代でiosアプデも適用済み
スレにも何人かいたが特定の広告動画でフリーズするみたいだな
今日の石10は諦めるわ
2021/03/28(日) 18:49:45.36ID:u0a2oQ4Y0
>>591
ティラミスが出た時点で新規の環境はすでに壊れてたんだけどな。
まああの速さで消費無しかつ精神盛り装備も揃えなくていいならさらに新規はお手軽だわな。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 19:07:57.99ID:YxIj2LZj0
毒ペで1.3x1.3x1.3倍、爆炎で1.3倍、甘党で1.25倍、メガネで1.25倍、HP最大で1.3倍、敵の数攻撃で1.3x1.3x1.3倍=12.7倍でユーインのお札ドーン。敵は死ぬ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/28(日) 19:17:45.72ID:Oszpnppj0
出戻り前はオトハめっちゃ使ってたわ
早いし連撃だし斬デバフだし
2021/03/28(日) 19:21:23.02ID:q8hs9vdr0
>>603
計算間違ってない?
乗算は毒ペと、てきのかずも×1.3,×1.6,×1.9だろ
他は全部加算
2021/03/28(日) 19:36:02.35ID:9ttAKoK6a
精霊配布でも何とかなったりするな
運ゲー極まってるから達成感より疲れが勝るが

https://i.imgur.com/VJsxz8w.jpg
2021/03/28(日) 19:40:23.43ID:xnDU3blJa
配布でもミラ必須なのね
ハイアーザンスカイが頭おかしいスキルなんだよな
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 19:43:24.63ID:r8mUigSd0
>>578>>606
すごいです
メリッサ入れて50%までAFでけずっても
その後が全然けずれなくてやられてしまいます
2021/03/28(日) 19:44:09.91ID:u2JX2t7Wa
ミラ様無しとか考えたくないな
月界防具の異常耐性50%がかなり刺さってるし
作れば結構楽になりそうではある
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 19:49:35.94ID:YxIj2LZj0
>>605
違う種類は乗算だと思ってた。爆炎1.3とメガネ1.25だと1.55倍?
あと、敵の数攻撃は複数覚醒させても重複しない?
2021/03/28(日) 19:51:55.54ID:DUf6/9nZ0
ミラは色々悪さ出来るからな
1人で物理耐性60%属性100%デバフ撒けるしメリッサAFで準備し易くなって更に強くなった
ブレイクとミラデバフだけで2T目にダメ6.4倍はエグい
2021/03/28(日) 19:53:20.40ID:u2JX2t7Wa
しかも貴重なエンド回復持ちでデバフ二種完備とかいう
スーファミ内蔵テレビデオみたいなキャラ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f9e-/Aj7 [222.229.10.214])
垢版 |
2021/03/28(日) 19:56:28.90ID:I2BPmmay0
>>606
古代精霊配布で倒すとか変態すぎる
2021/03/28(日) 20:00:46.82ID:q8hs9vdr0
>>610
それで合ってる
敵の数は重複しないよ
ただMP消費攻撃と弱点ダメージ強化はそれぞれ×1.15と×1.1
ちなみに乗算になるやつは説明文が与ダメージor与えるダメージが上昇するってなってて、加算になるやつは攻撃が上昇するってなってる
2021/03/28(日) 20:09:20.78ID:YOA5dfS+r
他三人がわかりやすく強いからミラ使わないかなと思ってたけど全然違ったな
というか無だと回復なの書いとけや
2021/03/28(日) 20:15:17.95ID:zDP74V6+a
>>608
あとデュナをガリユにしても余裕で3T目にワンパン出来たよ
ミラ様サイッキョ

https://i.imgur.com/JlTswjP.jpg
2021/03/28(日) 20:19:56.83ID:shwQ22Pja
あと糞プランとして
初期に湧いてる子精霊残しておけば
背水が60%になるからラインは下がるね(安定度も下がる)

https://i.imgur.com/2AIARlw.jpg
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:20:29.07ID:r8mUigSd0
>>616
ありがとうございます
さすが配布攻略の方なのだわ♪
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:21:14.91ID:YxIj2LZj0
>>614
ありがとう。
そうすると錬成なしで
1.3x1.3x1.3 +0.3+0.3+0.25+0.25=3.297
ここから三種の錬成で敵2体だと
3.297x1.15x1.1x1.3=5.42倍ってことか
2021/03/28(日) 20:22:17.95ID:shwQ22Pja
>>619
(1+0.3+0.3+0.25+0.25)×1.3×1.3×1.3×1.15×1.3
って理解してるな
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.146.74])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:29:43.23ID:5DnDxUoH0
はて?暗号ですか?
2021/03/28(日) 20:36:56.84ID:q8hs9vdr0
>>619
ちょっと違うな
加算の部分は×(1+0.3+0.3+0.25+0.25)になるから

1.3x1.3x1.3×2.1=4.613になる
そこから三種の錬成で敵2体は
4.613x1.15x1.1x1.3=7.58倍かな
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:39:14.31ID:YxIj2LZj0
なるほど。ありがとうございます!
2021/03/28(日) 20:47:41.36ID:a+1LUyO50
防具の分も加算しないと…
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/28(日) 20:57:55.49ID:r8mUigSd0
これ以上計算式が出ると脳が拒絶反応をおこすんです

あっ、ヤバい

毒ペイン
つけて叩けば
敵は死ぬ

ケツ痛で
叩いて倒す
敵のケツ

すみません
反省してくるのだわ
2021/03/28(日) 20:59:24.04ID:qp2fKwttM
なんかミラが強いとか世迷いごと言ってて笑った
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 21:00:37.05ID:Yb23KYkb0
>>541
一部ストーリー終わったー!
1時半に始めて8時50分だから大体7時間20分くらいか。
飯食ったりメリッサのキャラクエわりとしっかり見たりして(キャラクエ相変わらず面白い)1時間くらいはそこで時間使ってるから、ちゃんとやったら6時間くらいかな。


感想としては本当にASツバメだけで事足りてたな。メリッサとかなくてもよかったわ。ラスボスもツバメの攻撃ツーパンで終わったw
アダマス手に入れるまで攻撃力8とかの拳装備付けてるだけで雑魚敵ワンパンできてたし、アダマス拳も別になくてよかったかも。
あとは、ホワイトカードで上級経験値たくさんもらえたのがうまかった。
最終的にツバメのレベル58、武器アダマス装備あとは経験値バッヂ付けてるだけで他のキャラは防具も何もつけてない状態。
ツバメ無双すぎた
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/28(日) 21:00:50.41ID:Yb23KYkb0
>>541
一部ストーリー終わったー!
1時半に始めて8時50分だから大体7時間20分くらいか。
飯食ったりメリッサのキャラクエわりとしっかり見たりして(キャラクエ相変わらず面白い)1時間くらいはそこで時間使ってるから、ちゃんとやったら6時間くらいかな。


感想としては本当にASツバメだけで事足りてたな。メリッサとかなくてもよかったわ。ラスボスもツバメの攻撃ツーパンで終わったw
アダマス手に入れるまで攻撃力8とかの拳装備付けてるだけで雑魚敵ワンパンできてたし、アダマス拳も別になくてよかったかも。
あとは、ホワイトカードで上級経験値たくさんもらえたのがうまかった。
最終的にツバメのレベル58、武器アダマス装備あとは経験値バッヂ付けてるだけで他のキャラは防具も何もつけてない状態。
ツバメ無双すぎた
2021/03/28(日) 21:03:13.62ID:q8hs9vdr0
そこからさらに渾身やら武器の加算分に加えてZONEの×1.3or1.5倍、クリダメUP、スキル倍率、物理デバフ、属性デバフ、腕力知性UP、武器種バフ、属性攻撃バフ、弱点、クリティカルもかかるからな
そりゃインフレするよな
2021/03/28(日) 21:10:24.45ID:q8hs9vdr0
>>626
ミラはハイアーザンスカイの追加効果で属性デバフ100%付与とアサルトダンスで物理デバフ60%付与できるから、一人でエグいデバフつけられるんだよ
真面目な意味で強いんだよミラ
2021/03/28(日) 21:11:19.30ID:u0a2oQ4Y0
2回も貼らなくてもASツバメが強いことは分かった。
2021/03/28(日) 21:18:32.83ID:Yn+G7MKW0
大事なことなんだろう
2021/03/28(日) 21:23:12.72ID:NgzIJbVra
なんかバグっただけだろ
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/28(日) 21:27:56.98ID:l4MHAnny0
>>630
話題に登りやすいキャラしか使えないタイプのヤツなんだろwほっとけw
2021/03/28(日) 21:35:26.47ID:Mi5tR2SG0
宗教上の理由でコラボキャラ使えない人もいるからな
2021/03/28(日) 21:40:08.22ID:PuPlMr06d
糞みたいな長文ニキわいてて草
2021/03/28(日) 21:43:30.40ID:mk8I4tDCM
無属性以外追撃だとさらに属性デバフが乗るってことなのか
グローバルのwikiにも書いてないからなかなか分からんかった
638名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-C32x [106.129.65.174])
垢版 |
2021/03/28(日) 21:47:17.02ID:FAAQOUeLa
>>637
グローバル版にもちゃんと書いてあるぞ
2021/03/28(日) 21:49:08.66ID:r2dwPMcz0
ミラは実際に触らないと使い勝手が分からないから、
そういう意味で有用性が知られていないんだろうな
あとスキル説明が不親切なのも原因の一つ
2021/03/28(日) 21:51:36.62ID:dp3h2phB0
強いけどなぜか地味なイメージがある
2021/03/28(日) 21:57:13.46ID:WY6KEODVd
そもそもハイアーザンが回復技だと思ってる奴が多いのかもしれん
2021/03/28(日) 22:03:58.62ID:mk8I4tDCM
>>638
よく見たら☆3スキルの方に書いてあったのか
☆5スキルと欄外しか見てなかったわ
2021/03/28(日) 22:22:00.57ID:S23xj81Va
ツバメ通常攻撃が確定クリで先制できるって盛りすぎだろ
これを超えるインフレ出るとしたらどうなるんだ開幕全体攻撃とかそのうち来そう
2021/03/28(日) 22:25:49.21ID:YUjp1Yxl0
>>643
あれはでも地属性がついちゃってるからね。
つまり、特定の属性だと無効だったり回復する敵が
雑魚敵でも出る可能性があるかもしれないということ。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/28(日) 22:35:48.97ID:l4MHAnny0
>>644
今でも土偶んとこの犬とかそうだもんな
2021/03/28(日) 22:36:34.47ID:RT9gThB90
放置してた外伝やってるんだけどなんかイベントアイテムのドロップ量増えるやつ前にやってたよね?
めんどくさいしそれ待とうかな
2021/03/28(日) 22:52:59.94ID:N3PpjgTxd
アザミもガリユも255になったから戻りたくないけど未来周回再開するかあ
未来は夢詠み率明らかに下がるし欲しいもんもないから新しいガルレアアナダン追加はよ
2021/03/28(日) 23:01:09.12ID:JuELX3jT0
サテラ行きゃ期待値トップじゃね
2021/03/28(日) 23:23:56.46ID:eTtdehe/0
>>646
外伝のポイント増量はGWとか大きい休みの時にやるね
急ぎでなければ待った方がキー節約できて良いよ
ただLOMとオークションは増量なかったな…
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-72uo [180.197.9.56])
垢版 |
2021/03/28(日) 23:28:09.55ID:oB/+MG000
新しく初めてツバサ引けて、ストーリー楽しみながらサクサク進められてるから
運営さんに実装ありがとうといいたい。サイラス出てきてからうぉぉぉってなった
2021/03/28(日) 23:37:02.91ID:Yn+G7MKW0
このご新規が二部突入してどうなってしまうのか楽しみすぎる
2021/03/28(日) 23:38:36.66ID:g7BOUL770
二部は殺された未来にしてしまいたい
2021/03/28(日) 23:40:08.64ID:g7BOUL770
二部のピークは東方大陸に初上陸したとき
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/28(日) 23:48:18.81ID:YxIj2LZj0
ツバサなんていたっけ
2021/03/28(日) 23:51:58.31ID:jY3hpuS90
4姉妹だったのよ
2021/03/28(日) 23:52:37.54ID:OwzEhMo00
サラマンダー倒せたわ
ヒスメナは神
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7d-72uo [180.197.9.56])
垢版 |
2021/03/28(日) 23:55:01.42ID:oB/+MG000
>>651
なにがあるの?
2021/03/29(月) 00:01:15.18ID:1vCgj4f0a
火精霊は多分配布で余裕なんだけど
見た感じ1000ターンくらいかかりそうなんだよな…
2021/03/29(月) 00:04:43.78ID:K9WFCmKu0
>>657
自分の目で確かめるんだ 
2部転までの感想楽しみにしてるよ
2021/03/29(月) 00:05:18.02ID:Vcb5CicXa
ミラの属性デバフ100%ってのが理解できません。全属性45%ダウンさせた後、追撃で何かが起こってるんでしょうけど詳しく教えてくださいm(._.)m
2021/03/29(月) 00:10:34.94ID:TWD3iUfk0
先制クリ確の特大通常攻撃を各属性で出したあとは先制クリ確耐性無視特大通常攻撃が出るに違いない
2021/03/29(月) 00:14:40.55ID:NHU751NWM
>>660
追撃が属性だとその属性のデバフが100%つく
全属性100%デバフとあわせて145%デバフになる
2021/03/29(月) 00:18:23.14ID:zuK5ucAe0
>>659
いい誘い方。俺は男だけど君は女の扱い上手だと思う
ありがとう。自分の目で見るよ
2021/03/29(月) 00:18:38.39ID:jc+0Hg6j0
>>662
デバフって100%超えることあるんだ
ミラはスキルの説明がよく分からないから全く使ってなかった
高難易度攻略でかなり損していたかも
2021/03/29(月) 00:20:22.55ID:g7rU50hI0
サラマンダー最終戦は、実はASユーインが刺さることはあまり知られていない。
2021/03/29(月) 00:21:23.58ID:N2sT6mLV0
俺ユーインで倒したよ
2021/03/29(月) 00:22:28.40ID:Cbeus3460
>>662
属性デバフは100%がMAXだよ
45%デバフは全属性だから無意味ではないけど
物理も100%がMAX
合わせて200%が最大ね
2021/03/29(月) 00:23:17.29ID:D6jrQgTS0
実装初日からユーインで楽勝って書き込みあったぞ
2021/03/29(月) 00:30:23.78ID:N2sT6mLV0
月のアナダンもユーインでワンパンだね
2021/03/29(月) 00:38:50.78ID:kAofWdOc0
最推しにするくらいにはフェルミナ好きだから他と無差別ならフェルミナを使うんだが、そうなるとZとASミーユ、雑魚処理枠の魔王とかで固定されるのがよろしくない
2021/03/29(月) 00:40:52.84ID:jc+0Hg6j0
ASユーインはMP消費が気になるがMP節減装備で固めればなんとかなるのか
2021/03/29(月) 00:42:39.37ID:N2sT6mLV0
バラトゲ使わなければMP節約しなくても行けたよ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f73-A5WG [118.154.29.133])
垢版 |
2021/03/29(月) 00:48:36.14ID:K3Wefcgp0
月のアナダンは道中ギルドナ、ボスはディアドラでワンパンで回ってるわ
2021/03/29(月) 00:52:30.59ID:TmvoyzL+0
外典クリアで冥キャラ貰えるやつって選べるの?
まだメインも一部終わったとこだしいける見込み薄いけど選べるなら頑張りたい
2021/03/29(月) 00:55:24.00ID:N3D8FQVH0
選べるわけがない
2021/03/29(月) 01:07:41.58ID:oxdt//iod
強制弱点付与キャラはまだですか?
677名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-UDja [126.237.64.111])
垢版 |
2021/03/29(月) 01:17:40.10ID:9Q9U8X5mr
土日必死にリセマラした初心者です
ツバメだけ確保したんですが進めて大丈夫でしょうか?
原始時代まで全ての敵がツバメの先制攻撃で死ぬので他のキャラの強さが全く分かりません
2021/03/29(月) 01:32:19.98ID:24kswCrj0
>>677
ツバメだけで1部クリアできるから大丈夫
2021/03/29(月) 02:07:52.85ID:XnBwXWFKa
もう配布でクラルテ以上のキャラは出てこないだろうし、asリヴァイちゃん、ポセちー、タイタン族ちょろっと出してアナデン1終了かな
2021/03/29(月) 02:10:03.77ID:Msg6YGJL0
>>667
通常属性ダメ 100
50%デバフで150
100%デバフで200
150%デバフで250
じゃないの?

バフ、デバフの違いは、味方を上げるのか、敵を下げるのかの違いじゃないの?
味方は確実にバフができるけど、敵は耐性があるから数値通りにはならない?
じゃないの?
2021/03/29(月) 02:41:06.29ID:lQeecrsb0
ガチャ爆死するとモチベだだ下がるね
ただでさえ虚無なのに
2021/03/29(月) 02:42:54.87ID:Msg6YGJL0
訂正と補足
バフ・デバフはもればもるほど効果が減衰するんでしたね
すみませんでした
2021/03/29(月) 02:42:55.66ID:BXWaUyiRa
配布火精霊いけたわ
結構辛かった…

https://i.imgur.com/cwong5c.jpg
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fab-Q/UT [164.70.198.47])
垢版 |
2021/03/29(月) 02:58:10.87ID:bHXK83nA0
敵の攻撃が知依存なのか腕力依存なのかいつも分からなくて困る
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/29(月) 03:19:30.10ID:8i96zxpJ0
顕現武器ってレベルマックスにするのこんな面倒だったっけ?
実装されたらすぐマックスにして挑んでた記憶があるんだけど
2021/03/29(月) 03:36:33.99ID:mLPpRqXY0
>>680
何言ってるのかよくわからんけど基本バフもデバフも同種は計100%までしか反映されないよ
クリダメとか精神統一は例外で100%以上行くけど
2021/03/29(月) 03:52:23.53ID:OFr50a3Da
あーあまたログインし忘れたよ
増量期間中に限ってこうなるんだよなあ
2021/03/29(月) 04:11:59.64ID:Wk1F8Sfud
ログボといえばまさか広告の内容でリセマラする羽目になるとは思わなかったな
2021/03/29(月) 04:28:51.09ID:oxdt//iod
少年隊とコラボはよ
仮面グラスタで東山きゅん使いたいんじゃ〜
2021/03/29(月) 05:55:02.13ID:W1hiPOtta
>>662
ありがとうございました!
2021/03/29(月) 06:13:40.65ID:PjCZ7lja0
宣伝動画を見て石10貰えるやつでフリーズするなーJ:COM動画の時
再起動してもJ:COMだし詰んだ
2021/03/29(月) 06:44:41.60ID:hnWiDtAH0
誰か言ってたけどクエスト変化後も見れるようにして欲しいな

ヒナギク仲間にした後のプライクエやりたいが、順序逆だとみれないの悲しいわ
2021/03/29(月) 07:27:00.04ID:zuK5ucAe0
めっちゃ面白いし、ツバメのおかげでサクサク
もうちょっと配布石増やしてほしいな
ツバメ以外の☆5新キャラ0だ
2021/03/29(月) 07:48:04.73ID:R3cCUNuSa
ミラの追撃の属性耐性デバフって追撃で味方回復がきたらかかってないって認識であってる?
なんか必ず味方回復がくるんだが、最も多い攻撃が無属性になってるってこと?
アナフォでアサルトダンス入れてるからかな
2021/03/29(月) 07:59:56.07ID:fzedo5uuM
不純物入りオイルが圧倒的に足りないんだがおま環?
696名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.157.66.1])
垢版 |
2021/03/29(月) 08:11:15.40ID:j3mPZuxGr
俺がログボ勢に成り下がった時はギルドナは魔王()って扱いだったのに随分様変わりしたみたいね
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/29(月) 08:44:16.78ID:5+fYeNSL0
>>683
これ見るの楽しみなんですよね
どれくらい時間かかりました?
2021/03/29(月) 08:45:28.93ID:zmdj1f51d
>>696
2部転で雑魚処理係として大成したのが大きいな
それ以前に強化されて配布攻略では重宝してたけどそんな使い方する人一部の物好きくらいだったし
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f07-S8pH [118.236.127.139])
垢版 |
2021/03/29(月) 09:13:19.89ID:KP1YhdEE0
人工精霊倒せねぇ…ASホオズキの速度バフ邪魔過ぎて草
2021/03/29(月) 09:14:01.46ID:coQkXKdEM
ミラ単体で物理耐性60%、属性耐性100%デバフって壊れすぎでは?🥺
今まであまり話題に上がらなかったのはハイアンザースカイの属性耐性100%がスキル説明に書いてなかったせいかな🤔
2021/03/29(月) 09:29:30.54ID:cwezulPba
タイムトラベル要素が無いテイルズコラボと外典はシンプルで結構楽しめたけど、それだったらアナデンでやる必要無いよなって思ってしまった。タイムトラベルもののストーリー考えるのって相当難しいんだろうな。
2021/03/29(月) 09:31:38.22ID:cwezulPba
これだけ外伝やら何やらがある中で、その全てにタイムトラベル要素を入れてもそれはそれで食傷気味になるしな。
2021/03/29(月) 09:32:24.34ID:Msg6YGJL0
>>686
100%は超えるよ
ダメージ計算で1からマイナスされるなんてことはない

参考
https://altema.jp/anaden/bufftest-5461
https://anothereden.gamerch.com/%E3%83%90%E3%83%95%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%80%8D%E7%8E%87%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
2021/03/29(月) 09:38:55.82ID:xHfduVbH0
>>703
そんなクソサイト参考にならんぞ
同種はクリダメバフと精神統一以外は100%上限
2021/03/29(月) 09:39:25.36ID:Qr6rfvEjM
アルテマ様が検証したんだから間違いない!
2021/03/29(月) 09:39:59.20ID:EZQYoSNM0
>>686
一種で100%超えをなかなか検証しづらかったデバフはともかく
バフは一種で100%超えるなんてレンリをまともに使ったことあれば知ってることやろ
スラッシュセイバーだけで無属性自己バフ100%なのにバフ重複でさらに乗るやん
2021/03/29(月) 09:42:15.01ID:88Lf+RpP0
>>700
ミラ自体が無属性の斬だから組み込みにくかったのがメリッサ出て活用できるようになった
2021/03/29(月) 09:46:09.11ID:pvcAqJkoH
今更ミラのデバフとかバフの合計100%までを知らないとか
今まで何をやってたんだ?
2021/03/29(月) 09:47:36.45ID:Qr6rfvEjM
釣り🐟
2021/03/29(月) 09:48:34.35ID:oxdt//iod
>>700
ちょこちょこ話題にはなってたけどもな。
ただミーユやメリッサみたいなぶっ壊れ実装が続いたからかき消された感はある。ティラミスの超速AS実装もあったし。

YouTubeにもミラの隠し特性ヤバすぎみたいなの当時からあったし、Twitterで細かく検証してる人もいたな。
2021/03/29(月) 09:52:58.33ID:oxdt//iod
100%上限なのは昔公式のお知らせでも書いてた気がする。まあ知らん人もいてもおかしくないだろ。
2021/03/29(月) 09:53:35.36ID:PEPzhpESH
>>706
属性バフは100で限界だからそれ以上乗らないよ
2021/03/29(月) 09:53:46.04ID:mLPpRqXY0
レンリをまともに使ったことあれば知ってることやろ(笑)
2021/03/29(月) 09:54:20.46ID:xHfduVbH0
頭悪い奴の検証見ると方法から結論までぶっ飛び過ぎててイラッとしちゃう
検証は生まれつき数字に強い奴に任せるべき
2021/03/29(月) 10:03:50.60ID:K9WFCmKu0
沈黙は金雄弁は銀だな
2021/03/29(月) 10:14:57.16ID:EZQYoSNM0
ホンマや知らんかったゴメン😰
つまりグラスタって普通のバフとは別種扱いだったんだな、それも知らんかった…
2021/03/29(月) 10:31:54.88ID:D6jrQgTS0
実装当初からミラが一番やべーと思ったけど
個人の火力偏重なエアテマ評価だとシンプルな3人の方が点数高めなのよね
2021/03/29(月) 10:32:59.85ID:tlJt6/H30
個人的にはまだベルベットだけ活躍する機会がない感じだわ
2021/03/29(月) 10:35:01.12ID:TVt2rLPH0
>>674
選べないけど6月くらいまでキャンペーンあるから気長にやるといいよ
2021/03/29(月) 10:36:15.21ID:4wu64gVx0
間違いを認める姿勢イイネ
俺も自分で確認したことは無かったから念のため試しといた

https://i.imgur.com/Vqnj3E5.jpg

上から何も無し
無属性自己バフ100%
無属性自己バフ100%+味方全体無属性バフ50%
2021/03/29(月) 10:36:43.13ID:mLPpRqXY0
>>716
ええんやで
今度は君が誰かに教えてあげてな
2021/03/29(月) 10:38:02.57ID:dyMX8PLsr
そもそも無バフいなくねと思ったら藁がいたか
2021/03/29(月) 10:46:17.53ID:Cbeus3460
>>718
カエル道場で活躍してる
2021/03/29(月) 10:48:44.79ID:Cbeus3460
>>703
100%は超えるって、みんなが言ってるのはバフデバフの最大が100%ってことだよ
つまり計算時は200%
バフデバフが50%なら計算時は150%になるだろ?
100%超えないって、それバフどころかマイナスになってるじゃん
2021/03/29(月) 10:48:56.03ID:tlJt6/H30
>>723
確かに道場は通ってないな
2021/03/29(月) 10:50:33.65ID:88Lf+RpP0
>>695
自分は不純物入りオイルは余ってるけど眩い月の水晶片だけが全然無い
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/29(月) 10:54:15.89ID:8i96zxpJ0
復帰勢なんですが、ノーマルシュゼットって今でも強いですか?
2021/03/29(月) 10:56:28.23ID:UC9aNYP00
うちにもとうとうコーフカきてしまった
メリッサラディカヒイナ☆5でコピペ無し
本当のコーフカはこれよりすごいとか信じられないな
2021/03/29(月) 11:01:57.24ID:xHfduVbH0
>>727
毒ぺ全体に撒けるのは希少だし火力もそれなりにあるからまだやれるけど強くは無い
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-1mGO [220.106.171.242])
垢版 |
2021/03/29(月) 11:11:57.58ID:8i96zxpJ0
youtubeとかで使ってる人少ないなーって思ったけど、やっぱりそうなんですね。
昔のキャラは大体インフレの波にのまれたのかな
2021/03/29(月) 11:30:06.14ID:kYf4SrqV0
人気も性能も微妙になってるシュゼットだけど今年も投票してきたゾ
https://i.imgur.com/vZYW1yy.jpg
732名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-YBII [126.179.243.188])
垢版 |
2021/03/29(月) 11:42:04.29ID:ie8c1HCWr
おいおい、みんな頼むから
ドロンジョ様に投票してくれよ…

背景にある難破船なんて
ドロンジョ様の為に描かれている様なもんだろ?
2021/03/29(月) 11:45:46.61ID:Cbeus3460
>>730
顕現ASシュゼットは風パと凸パにしっかり席あっていまでも一線級だよ
2021/03/29(月) 11:59:06.94ID:4wu64gVx0
プライの守護は無貌の挑発無効の攻撃でも受けられるな
ディアドラ顕現戦の初手全体ペインがなぜか受けられなかった
2021/03/29(月) 12:05:40.30ID:Wr2MwjOrMNIKU
毎年エイミに投票してるぞ他は割と適当
誰に入れたか忘れたわ
2021/03/29(月) 12:09:49.19ID:l6jzGxdUHNIKU
IDA4とミグランスの誇りのIDA版持ちのイスカES出してくれ
頼むわ運営
2021/03/29(月) 12:14:32.41ID:TMRNWFbsaNIKU
最推しは実装から常に藁
2021/03/29(月) 12:16:29.91ID:Mx5trKfFrNIKU
俺はエルガ派 もち毎年投票
キャラと背景設定を考慮
2021/03/29(月) 12:16:46.94ID:mLPpRqXY0NIKU
嫌いなキャラ投票とかやってくれたら最推し藁であとレオゲンシンデラメーアファントムとかにするかな
2021/03/29(月) 12:16:50.12ID:l6jzGxdUHNIKU
ミュルスちゃんが最カワ
2021/03/29(月) 12:17:56.69ID:jc+0Hg6j0NIKU
自分は一番RPGらしく遊んでいた第1部でお世話になった星4キャラに投票した
ジョーカーとモルガナにも投票したかったが版権の関係かキャラ一覧に入ってなかった
2021/03/29(月) 12:22:42.67ID:TMRNWFbsaNIKU
>>741
ちゃんとレベル上がって、順にキャラクエ出来た一部の面子は
なんかRPGの仲間って感じするよね
2021/03/29(月) 12:28:06.69ID:3SEsPcVfMNIKU
大体持ってるキャラで愛着あるから投票してると思うけど
投票上位キャラガチャとかやりそうで怖い
2021/03/29(月) 12:38:48.81ID:0UzENXYx0NIKU
イルルゥちゃんを何卒圏内に・・・お願いします
2021/03/29(月) 12:39:48.89ID:jc+0Hg6j0NIKU
>>742
そうそんな感じ
できれば星3キャラにもキャラクエほしかった
というかなんで実装してないんだろう
2021/03/29(月) 12:47:53.96ID:XQit391xrNIKU
西方勢だけで上位埋まりそう
2021/03/29(月) 12:49:39.88ID:d35vAbBLMNIKU
今回はアルドの牙城が崩れそうだな
2021/03/29(月) 12:55:49.17ID:raM/8B25aNIKU
周年は本編と外伝どっちが来るんだろうね
わだつみ2はまだ先な気がするけど
2021/03/29(月) 12:56:38.18ID:Cbeus3460NIKU
なんとなく周年は後編結来ないような気がする
2021/03/29(月) 12:57:31.85ID:lgjTzqQKdNIKU
レンリちゃんはTOP3に入ると思うんだな
2021/03/29(月) 12:58:56.94ID:xHfduVbH0NIKU
最推しハーディーにしたけど男キャラだから人気無さそう
2021/03/29(月) 13:02:25.58ID:iI4dEG860NIKU
チルリル株爆上がりからモケ最推ししたけどみんなのアイドルロキドさんへの投票は忘れない
2021/03/29(月) 13:02:34.70ID:tlJt6/H30NIKU
なにも考えず上からぽちぽちしてる俺みたいのがいるからまたアルドだと思う
最押しとかあとで気づいたわ
2021/03/29(月) 13:07:05.00ID:raM/8B25aNIKU
開眼してほしいからアザミに入れておいたぞ
ZONE持ちじゃなくていいからそろそろ実装して欲しいわ
2021/03/29(月) 13:09:24.28ID:peA6RYhTaNIKU
地の配布は楽だな
二回AFするだけの簡単なお仕事

https://i.imgur.com/InMc5C1.jpg
https://i.imgur.com/uf61MuE.jpg
2021/03/29(月) 13:09:27.42ID:e3xkfxvo0NIKU
>>749
周年イラストに結の猫耳娘がいるからこのキャラは周年には来ると思う
結が周年に間に合わない場合は結の事前アプデという形で猫耳娘と誰かのASかESがガチャで来て
月末に結が来てタイタン族の男がガチャになる可能性はある
2021/03/29(月) 13:10:45.71ID:iI4dEG860NIKU
鍵消化しててふと気になったけどジェイド、ディアドラ、レンリ
それだけ勢って他に誰がいるんだ
2021/03/29(月) 13:18:47.05ID:raM/8B25aNIKU
>>755
やっぱテイルズキャラ強いな
今後強化はないんだろうけどあと半年はいけそうだな
2021/03/29(月) 13:23:41.59ID:peA6RYhTaNIKU
風も同じような感じでいけるとは思うけど
Dynamoで気絶してたらゲームにならんし
上も取り辛いから月界防具一揃い欲しくなるな
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ df03-1mGO [210.136.181.95])
垢版 |
2021/03/29(月) 13:36:16.57ID:QkZILGP20NIKU
ASツバメのおかげでヤモリとネズミの100体討伐できそう
2021/03/29(月) 13:41:20.35ID:xLxo+df00NIKU
ジルバー星5化して欲しいから入れたけど、ベネディトにも入れれば良かったかな
2021/03/29(月) 13:43:22.70ID:N3D8FQVH0NIKU
毎回ベネディトに入れてる
異時層ベネディトはよ
ただフィロ持ってないからスレで盛り上がっててもなんのことなのかわからない
2021/03/29(月) 13:44:06.31ID:AVLnp4Oi0NIKU
やっと人工精霊おわったが、未来の実装済み人工精霊もセンサー反応させて殺してフラグたてておかないといかんのか?
2021/03/29(月) 13:47:56.12ID:0bqHw62TFNIKU
それだけ勢ってなに?
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad3-wSGs [182.251.223.205])
垢版 |
2021/03/29(月) 14:30:19.25ID:mEMAgAybaNIKU
>>764
それだけだ、それだけだ、それだけよ
2021/03/29(月) 14:30:57.39ID:xWqUSukR0NIKU
亜種でハーディのそういうもんだ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sad3-wSGs [182.251.223.205])
垢版 |
2021/03/29(月) 14:32:56.98ID:mEMAgAybaNIKU
ってディアドラはそれでもじゃないか!
2021/03/29(月) 14:36:50.86ID:xOzOiylx0NIKU
ストーリー系にもテイルズ系とかジェイドぐらいのスペック与えろよ
なんでほとんどそういう調整しないのこの無能運営
やることがいちいち遅いしズレてんだよ
2021/03/29(月) 14:55:18.86ID:TWD3iUfk0NIKU
ビヴェットやプライみたいな☆4昇格組は時代遅れスキルばっかりなんだからジェイドみたいに☆4以下スキルの性能修正欲しかったな
まぁ今のままでもビヴェットはそこそこ程度の火力はあるし、プライは唯一性の高い能力だから使い道はあるんだろうけどさ
2021/03/29(月) 14:56:36.72ID:tlJt6/H30NIKU
高望みしないしあんなもんでいいからどんどん☆5にしてくれ
2021/03/29(月) 14:57:22.08ID:n2AtG9xyMNIKU
そんなことしたら夢詠みなくなっちゃうよお🥺
2021/03/29(月) 15:00:23.64ID:Vfow/05pMNIKU
ストーリー系?主人公達の話か?
魔獣兄弟は性能悪く無いし
サブストならミーユが2回も出世したし
外伝ならジェイド、外典ならクラルテ
プライだってASベルトランの株奪いそうなほど強化されて…

推しが未強化だったり性能微妙だから暴れてるのか?
2021/03/29(月) 15:06:36.95ID:jLwSgJ4Q0NIKU
フィーネの5はまだ時間掛かりますかねぇ?
2021/03/29(月) 15:10:25.82ID:xHfduVbH0NIKU
アナデンは配布キャラの強化する時はちゃんとストーリー付けるせいで更新速度激遅なのがなぁ
ASとかES以外で適当に強化だけ入れてくれて良いんだけど
配布は希少な人外(サイラス、リィカ、マクマク、ノポウ等)が豊富だからドンドン強化して欲しい
2021/03/29(月) 15:13:59.60ID:M2LtbT7QaNIKU
本気で配布攻略するとコラボキャラまみれになるのは
あんまり嬉しくないよな
2021/03/29(月) 15:14:41.07ID:xHfduVbH0NIKU
>>772
プライはASベルトランの苦手な1Tの間に複数回強力な全体攻撃を出す敵に刺さるってだけで基本的にはASベルトランの方が使える
それぞれ強い場面が違うから株奪う事はない
2021/03/29(月) 15:16:37.32ID:0bqHw62TFNIKU
ミーユはストーリーじゃないだろ
実質配布とは言え
2021/03/29(月) 15:19:30.64ID:TVt2rLPH0NIKU
>>773
結で昇格来ると信じてるよ…
2021/03/29(月) 15:43:29.99ID:xOzOiylx0NIKU
なんでガチャキャラのミーユがストーリー系なんだよ
頭アナデン運営か?
ストーリー系つったらアルドとかサイラスとかリィカとかエイミとかのストーリー加入キャラのことだろうが
2021/03/29(月) 15:57:10.55ID:N3D8FQVH0NIKU
サイラスASで両刃剣と盾持たせていいぞ
2021/03/29(月) 15:58:02.47ID:94apjVwl0NIKU
ストキャラ縛りで人工精霊倒せるくらいテコ入れしてくれ
2021/03/29(月) 15:58:47.12ID:nAYydcws0NIKU
わだつみ2の後に天蓋2でサイラスがAS化して人間に戻るから待ってろ
2021/03/29(月) 16:04:16.33ID:xOzOiylx0NIKU
つうか2部中編実装辺りで実施したキャラ一斉調整とかあーいうの定期的にやりゃ良いのに
結局2年前にやってからその後一度もやらんとかいうクソっぷりよ
無能&無能、怠慢&怠慢
2021/03/29(月) 16:10:36.15ID:xWqUSukR0NIKU
とりあえず星4は全員星5にしろ
2021/03/29(月) 16:24:02.06ID:m6KvYHM50NIKU
>>784
パリサとか中途半端なキャラクエ勢とかね
2021/03/29(月) 16:29:20.59ID:tlJt6/H30NIKU
突っ込みどころ多かったがプライは収まりついてよかったわ
2021/03/29(月) 16:30:30.55ID:K9WFCmKu0NIKU
まずみたらしと先生なんとかしろ
2021/03/29(月) 16:35:03.30ID:xOzOiylx0NIKU
大体2部一つ片づけるのに一体何年かかってんだよ
もう2年半ぐらい経ってんだろ
フットワーク重いってレベルじゃねえぞ
2021/03/29(月) 16:40:16.91ID:28Bll8LF0NIKU
>>779
最初のガチャに確定で入ってるから半ストキャラくらいの扱いではある
2021/03/29(月) 16:40:27.89ID:n2AtG9xyMNIKU
えっミーユってストーリーキャラじゃないの?🤔
2021/03/29(月) 16:41:25.56ID:xOzOiylx0NIKU
ではねえよ
配布とストーリー加入混同してんじゃねーよ
2021/03/29(月) 16:43:35.53ID:AzEUs85YaNIKU
夢見画面経由していたら配布ではないな
何度ソイラ使いたくなったことか
2021/03/29(月) 16:43:48.51ID:n2AtG9xyMNIKU
じゃあシエルも違うの?
2021/03/29(月) 16:48:15.86ID:K9WFCmKu0NIKU
断章組が配布なわけ
実質配布ってだけでしょ
2021/03/29(月) 16:53:01.63ID:8+mL9JBTaNIKU
そういえば海外アナベルはどっちなんだろうな
2021/03/29(月) 16:58:23.73ID:xOzOiylx0NIKU
どうもいまいち伝わってないな
ストーリー系は本編進めることで加入する配布の中でもシナリオ的にメインキャラに位置する一部のキャラだけだっつってんだよ
だからこそメインキャラにふさわしいスペックにしろって話
メインキャラかどうかで争いになる候補のキャラなんて外伝クリアが2部開始の前提になってるガリアードぐらいだっつーの
つうかガリアードにしたって何時まで「星4スキルさえ見えてるのに取得できない」なんて状態で放置してんだよ
こういうところホントクソ運営
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/29(月) 17:15:15.66ID:N/KGqoY60NIKU
そんなガチレスしなくても普通にネタだろ
そもそもコラボキャラが破格なだけでガチャキャラのが性能良いのは当たり前
慈善事業じゃなく商売だからな
2021/03/29(月) 17:15:58.32ID:hnWiDtAH0NIKU
キレ過ぎだろww
2021/03/29(月) 17:16:37.06ID:xOzOiylx0NIKU
ジェイドやディアドラあのスペックにしてる時点でそんな理屈は通用しない
2021/03/29(月) 17:16:37.63ID:e3xkfxvo0NIKU
ストーリー系は正確に言えばメインストーリーの意味だからな
該当キャラはアルド、フィーネ、リィカ、エイミ、サイラス、ヘレナ、ギルドナ、アルテナ、わら坊、ガリアードの10人
2021/03/29(月) 17:20:16.66ID:n2AtG9xyMNIKU
>>799
そうだよな
同じストーリーキャラとしてミーユ、シエルくらい強くするべき
2021/03/29(月) 17:22:32.42ID:xOzOiylx0NIKU
>>801
ガイジか?
2021/03/29(月) 17:24:12.08ID:Rv7IUSfodNIKU
また知恵遅れ居着いてるのかwww
2021/03/29(月) 17:29:28.73ID:n2AtG9xyMNIKU
外人あつかいのんて酷すぎる
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5f11-Li9I [110.132.249.84])
垢版 |
2021/03/29(月) 17:32:44.18ID:N/KGqoY60NIKU
まとめてお薬出しておきますね
ご自宅で安静になさってください
2021/03/29(月) 17:34:33.68ID:BO+L/SkzaNIKU
とはいえアルドはちょっと弱すぎる
いや、使えなくはないが弱すぎる…
2021/03/29(月) 17:34:35.64ID:ylqRNnSSaNIKU
歯応えの有るバトルコンテンツを実装してくれれば
ストーリーキャラが産廃でもあんまり問題無いな
人工精霊レベルでもサイラス使ったりしたし
耐性とか編成縛り増やして、色んなキャラ使えるようにすれば
ストキャラの出番も出てくると思うわ
2021/03/29(月) 17:34:55.03ID:28Bll8LF0NIKU
>>800
ここにいないやつは違うやろ
https://i.imgur.com/7j85OQm.jpg
2021/03/29(月) 17:38:33.16ID:xOzOiylx0NIKU
やっぱガリアードはストーリー系の扱いだな
完全に
2021/03/29(月) 17:44:56.01ID:Fx+OwkdBrNIKU
カレンダーはいらんけどカレンダーの絵は欲しい
こういうキャラ同士の絡みがもっと見たいぞ
2021/03/29(月) 17:48:21.51ID:BO+L/SkzaNIKU
わら坊はストーリーキャラなんだよな
本当はもっと話を広げるつもりだったのかな?
2021/03/29(月) 17:52:48.67ID:e3xkfxvo0NIKU
>>808
公式のわら坊いじめ
他9枠が全員ストーリーキャラなら右下にわら坊がいてもいいじゃん
何でアルドの部屋に居候している化物2体をいれるんだ
2021/03/29(月) 17:59:59.86ID:ylqRNnSSaNIKU
藁は壁張り前提のボス作るための
免罪符みたいなもんだからな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr33-YBII [126.179.243.188])
垢版 |
2021/03/29(月) 18:01:23.28ID:ie8c1HCWrNIKU
>>773
フィーネという名前の意味から察するに
★5昇格する時はアナザーエデンがフィーネ?
2021/03/29(月) 18:03:35.23ID:Cbeus3460NIKU
ジオの力に目覚めてクラルテもびっくりの超強化されないかな
2021/03/29(月) 18:06:01.21ID:Sx5S0PGm0NIKU
ストーリーキャラのヒイナはいい名前だった
2021/03/29(月) 18:10:21.28ID:nAYydcws0NIKU
ちょっと待って!
それは本当にいい名前でしたか?
2021/03/29(月) 18:14:04.03ID:MV04QizAdNIKU
みんな意識してナを避けてたのにねぇ
2021/03/29(月) 18:15:19.27ID:UL6f4wylMNIKU
ドラグノードス自力5冊きたー
2021/03/29(月) 18:36:06.56ID:0XicPIRs0NIKU
個人的にはストーリーキャラは
アルド、リィカ、エイミ、サイラス、ヘレナ、フィーネ、ギルドナ、アルテナの8人だな
わら坊はメインで必ず仲間になるけど、古代ガルレア抜けたら殆ど出てこないし
あとガリアードがストキャラならディアドラもストキャラになる
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-f9pe [126.161.146.74])
垢版 |
2021/03/29(月) 18:37:35.28ID:8+mL9JBT0NIKU
ドラグってティラミスか
あいつ強いん?
2021/03/29(月) 18:45:04.44ID:ylqRNnSSaNIKU
弱いわけは無い、空気なだけで
2021/03/29(月) 19:00:52.05ID:UL6f4wylMNIKU
キャラクエは楽しかった
まさかシュゼットと絡むとは夢のようだ
2021/03/29(月) 19:03:01.48ID:28Bll8LF0NIKU
イウェラは何回か使ったけどドラグノーの一度も使ってないな
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa23-C32x [106.129.69.10])
垢版 |
2021/03/29(月) 19:04:26.31ID:/jiioDElaNIKU
ASティラミスは弱くはないけど性能をフルに発揮させようとするとASシエルやミルシャ、ASベルトラン、プレメア辺りとのセット運用になるからキャラが揃ってないと活かしづらい
ただ地ZONE使いたいだけならミュンファの方が何かと便利だし
2021/03/29(月) 19:11:18.77ID:iI4dEG860NIKU
ミーユシエル実質配布って最初に選んだらってことだよな
何気に☆4コンプって結構な期間やってないと到達しないからどちらかは出てこないってやつもいるんじゃない
2021/03/29(月) 19:15:04.22ID:oxdt//iodNIKU
初心者向け欠片交換オススメキャラ

周回を楽にしたい→ASツバミ・ティラメス
層が薄い属性がある→各属性壁持ちorZONE持ち
ある程度キャラは揃ってる→ASミーユ・ASユーイン・メリッサ

いいの?👀
2021/03/29(月) 19:15:05.83ID:0Cs03jIT0NIKU
>>823
あれ良かったよな
お笑い系のクエ嫌いなやつには受けないかもしれないが、俺は凄く楽しめた
ああいう息抜きクエも必要だわな
2021/03/29(月) 19:16:31.26ID:e3xkfxvo0NIKU
>>820
ディアドラはちょっと違うと思う
1.5部をやる為に魔剣外伝クリアが条件なのはミグランス地下の真実の鏡が話の流れで必要だったから
ディアドラはアナベルやソイラと同じミグランス軍として1.5部に出ただけでアルド一行としてストーリーに関わってない
ガリアードは2部中編のガルファゲンでアルド一行としてストーリーに関わっている
外伝についてもクロノスレポートを巡る話で本来ならメインストーリーでやるような話なので魔剣外伝とは意味合いが違う
2021/03/29(月) 19:24:02.75ID:OC7GwTuw0NIKU
アンケート今回は5人じゃ少ないな選べないよ
2021/03/29(月) 19:28:19.96ID:MsxIalt50NIKU
そもそも新しいキャラが強いなんて当たり前
重要なのは使い道があるか否か
ASティラミスはあえて使い道作ろうとでもしない限りまず使わん(要らん)
2021/03/29(月) 19:30:02.76ID:ylqRNnSSaNIKU
まず属性ZONEが必要な場面が無いんだよな
武器種ZONEで大体足りるし
瞬ZONEとかいう壊れライバルまで実装されてるから
シグレくらい単体で汎用的に強くないと影薄いね
2021/03/29(月) 19:58:26.08ID:aMOpk110HNIKU
最近は属性ZONEに上書きするのが有効なボスが増えてるのに何言ってんだか
2021/03/29(月) 20:02:39.61ID:xLxo+df00NIKU
>>830
基本最推し以外はこれから強くして欲しいキャラに入れてる
そろそろアルドに顕現かAS、フィーネは星5にして欲しかったから入れたわ
2021/03/29(月) 20:04:57.00ID:aug+hb/qMNIKU
今回ヒスメナがどこまで下がるか実物
去年は入れたけどASでテンション下がったので入れなかった
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5f31-HzgR [92.203.226.144])
垢版 |
2021/03/29(月) 20:06:05.99ID:UEUtb4Gx0NIKU
攻略動画見たら蒼炎のサラマンダーは一回しかZONE上書きしてこないのね
2021/03/29(月) 20:11:21.37ID:oxdt//iodNIKU
>>836
同ターン中に2回書き換えればおkって意外と気付きにくいよなw普通諦めるだろ
最初に発見したやつは死ぬほどZONE上書きしたかったんだろうな。たまたまZONE2種入れてたのかもしれないけど。
2021/03/29(月) 20:48:51.61ID:5vn99tQJaNIKU
😇

https://i.imgur.com/vagDB6z.jpg
2021/03/29(月) 20:50:10.25ID:5vn99tQJaNIKU
>>833
そいつら大体武器ZONEでも簡単に死ぬし
大体メリッサが最適解なんだよな
2021/03/29(月) 20:55:20.34ID:0A9qLXesMNIKU
属性ゾーンは真精霊と人工精霊でかなり使ったから必要性感じた
2021/03/29(月) 20:59:41.29ID:94apjVwl0NIKU
ASツバメの運命Nセティーでスクショ撮る気も失せたわ
今後セティーが息を吹き返す可能性ってもう無いよね
2021/03/29(月) 21:01:52.44ID:B5elZqPI0NIKU
セティーは音を置き去りにしたからな

自分自身も置き去りにされたままです。
2021/03/29(月) 21:04:52.86ID:aug+hb/qMNIKU
Nセティーはオワコン
ASは唯一無二のVC持ってる可能性の塊
2021/03/29(月) 21:09:46.51ID:VWhDdPNVaNIKU
テスタメント持ちだから実質グラスタ4枠という壊れ
2021/03/29(月) 21:17:53.34ID:28Bll8LF0NIKU
なんか長いDLしてるぞ
2021/03/29(月) 21:21:06.37ID:aug+hb/qMNIKU
ほんまや
なんか致命的なバグでも見つかったんかな
2021/03/29(月) 21:27:39.06ID:YG3bWTjQ0NIKU
ダウンロードゲージの%が減るってどういうことだよ
2021/03/29(月) 21:34:23.03ID:wR+STNx90NIKU
そろそろSFみたいな話欲しいな 設定だけ変えたスクールライフみたいなのばっかで
2021/03/29(月) 21:42:10.96ID:0TNZ6oe9aNIKU
なんかdlしたら精霊で落ちるんやけど
2021/03/29(月) 21:42:52.05ID:iI4dEG860NIKU
マナとかもろSFじゃん?
2021/03/29(月) 21:44:51.81ID:YG3bWTjQ0NIKU
セーブデータをロードしてるはずなのにかれこれ数分
サーバーじゃないのか?
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa7f-C32x [111.239.171.174])
垢版 |
2021/03/29(月) 21:45:11.12ID:sSIF9AutaNIKU
泥端末でプライ先頭だと落ちる不具合が治ったみたいだな
iosの再起動バグも修正してくれや
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-f9pe [126.161.146.74])
垢版 |
2021/03/29(月) 21:49:35.83ID:8+mL9JBT0NIKU
月にワープしてロボットと話して十分sf満喫したわ
2021/03/29(月) 21:55:44.48ID:ukNZgy6u0NIKU
>>834
例年アルドは主人公として投票してたけど今回チルリル最推しスタートでアルドの票無くなってたw
2021/03/29(月) 21:56:06.81ID:g7rU50hI0NIKU
>>848
ラボの話に期待するんだ
2021/03/29(月) 22:06:16.34ID:24kswCrj0NIKU
>>823
ちゃんとシュなんとかってお菓子の名前ネタ回収してくれたの良かった
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/29(月) 22:09:26.13ID:MY2/lgbO0NIKU
無貌勝てないなぁ…
せっかくメリッサいるのに使いこなせてない気がする
ストッパーまで行った後壊滅させられるわ…
2021/03/29(月) 22:14:27.91ID:oxdt//iodNIKU
>>857
ストッパーまでいくなら九死一生つけて2回殴ればいいんじゃねぇの?👀
2021/03/29(月) 22:18:52.20ID:MCFEQBwkaNIKU
あかん、めっちゃ落ちるようになって
勝つ勝てない以前の問題だ
2021/03/29(月) 22:24:47.50ID:mLPpRqXY0NIKU
>>857
メリッサいてストッパーまで行けるならストッパー後は先制攻撃ないからブレイクつけて適当に高火力キャラで殴れば終わると思うが
2021/03/29(月) 22:26:16.23ID:lIE8LSetaNIKU
と思ったら風配布もいけたわ
あとはニヴィウム君かー

https://i.imgur.com/g9ILDAw.jpg
2021/03/29(月) 22:26:26.35ID:YG3bWTjQ0NIKU
ダウンロード終わったはずなのに最初から始まる…
2021/03/29(月) 22:34:07.92ID:xbzChNf40NIKU
だいぶ前に引退したんだがCS機に出すとかいう話はどうなった?
2021/03/29(月) 22:41:16.32ID:K9WFCmKu0NIKU
>>863
ポシャった
2021/03/29(月) 22:45:09.74ID:TVt2rLPH0NIKU
>>863
去年か一昨年はSwitch版も開発してます的な発言していたけどその後全然続報無いね
2021/03/29(月) 23:00:14.71ID:TWD3iUfk0NIKU
Switchの前に複数端末に対応してくれ
出先と家っd使い分けたいんだ
2021/03/29(月) 23:03:01.56ID:iI4dEG860NIKU
チョコブーム終わるぞ
2021/03/29(月) 23:03:21.83ID:iI4dEG860NIKU
誤爆
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ df53-wlU/ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/03/29(月) 23:15:54.60ID:/T+lix600NIKU
人工精霊って、はじめて2. 3ヶ月のひとでもたおせる?
外典のラスボスより遥に強いんだけど。
2021/03/29(月) 23:21:53.95ID:UC9aNYP00NIKU
西方とミグランスだけずるい
甘党も結構人数いるからなんとかしろ(無茶振り
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7f73-/Aj7 [27.82.214.126])
垢版 |
2021/03/29(月) 23:48:55.41ID:H0t6V7gj0NIKU
甘党バフなんかきたらただでさえ強いASチルリルとユーインががとんでもない化け物になりそう
2021/03/29(月) 23:58:37.46ID:TmvoyzL+0NIKU
メリッサ引いたけど陣の説明がいまいちわからない
初のZONEキャラだし頼りにしたいが自分の貧弱PTでも活かせるんかな
2021/03/30(火) 00:03:58.89ID:fggrOnla0
ハゲたオッサンを虐待するパズルゲーの広告多すぎだろ
2021/03/30(火) 00:05:30.72ID:IyNoY4OBM
初ゾーンがメリッサは草
2021/03/30(火) 00:09:18.46ID:6gC9qeG5a
メリッサは1ターンだけ誰でもZONE対象だから手持ちが少ない新規に最適なZONEではあるな
2021/03/30(火) 00:10:53.76ID:yWY1n6IR0
広告石がうまくもらえないな
2021/03/30(火) 00:16:14.77ID:pCJdarow0
いま気付いたんだけどなんかノポウカンパニーに奥に行く矢印出てるな
行こうとしても無反応なんだけどただのバグか?
https://i.imgur.com/tV8E8pd.jpg
2021/03/30(火) 00:25:43.69ID:7GElccEu0
釣りなのか本気なのか判断に困るな…
2021/03/30(火) 00:29:38.16ID:xvCmFFF2a
ツブラの方へ行く↓じゃなくて小さく見える↑だと思うぞ
2021/03/30(火) 00:32:33.83ID:GLOvXPF6a
拡大しないとわからんな
マーカーで印つけるなりしてくれよ
2021/03/30(火) 00:33:28.78ID:6gC9qeG5a
デカイおっさんも消えてるみたいだしバグってるだけじゃないか?
2021/03/30(火) 00:34:05.04ID:fQq2KnET0
でかいやつに話しかけられるようになるのかもな
2021/03/30(火) 00:35:36.40ID:pCJdarow0
>>881
確かにでかいアベトスもいなかったわ
行けるようになるのかもな

ここね
https://i.imgur.com/jmMJUFT.jpg
2021/03/30(火) 00:41:52.75ID:rOvEAjuJ0
異境武器のさらなる改造解禁やな
2021/03/30(火) 00:45:39.25ID:U7zN4zME0
でかいのいてる
https://i.imgur.com/F6EYYeN.jpg
2021/03/30(火) 00:45:55.68ID:CQ/XYl+40
>>883
うちは矢印出ないなあ

https://i.imgur.com/8kXJMW6.jpg
2021/03/30(火) 00:48:35.89ID:pCJdarow0
>>886
俺も再起動してから再現できないな
ログボ受け取るためにログインしたらここでこの状態だった
2021/03/30(火) 00:49:31.80ID:pCJdarow0
>>886
ってあれ?でかいアベトスいない?
もしかしてでかいアベトスってたまにいないことあるの?
2021/03/30(火) 00:54:12.47ID:CQ/XYl+40
>>887
バグだったんかねえ

>>888
10回に1回程度はいなくなるよ
ノポウ実装時からこの仕様だったと思う
2021/03/30(火) 00:56:25.00ID:pCJdarow0
>>889
そうなのか、じゃあでかいアベトスは関係なさそうだな
2021/03/30(火) 00:58:14.65ID:HlXiiycr0
さっき起動してみたけど自分も矢印出なかった
それよりも、大アベトス消滅経験者が自分以外にもいたんだと分かった
2021/03/30(火) 01:01:01.21ID:mftYBd/00
JCOM広告でハングするのを何とかしてくれ
2021/03/30(火) 01:01:46.65ID:Zv/rsNxvd
>>891
ノポウ実装時だったかは忘れたけど、相当前に報告出てたよ。
2021/03/30(火) 01:02:35.38ID:CQ/XYl+40
まあリンデが水没することもある世界だから矢印くらいはね

https://i.imgur.com/EcMfbJ9.gif
2021/03/30(火) 01:18:54.00ID:OGAhQ14q0
>>893
実装時からだね
2021/03/30(火) 01:26:38.48ID:TGHyPuKw0
広告石またバグってるじゃん
ログインすらやる気なくすな
2021/03/30(火) 01:29:01.34ID:fK313wQW0
甘党バフは料理関係のキャラつまりASラブリで来るよ
2021/03/30(火) 01:43:21.24ID:m2l/XcAe0
今日からログボ石元通りか
4周年記念で今後ずっと50石ずつにならんかなw
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-/Aj7 [1.72.6.166])
垢版 |
2021/03/30(火) 02:00:51.60ID:4CM7TRYxd
>>888
休憩は仕様だぞ
確認したから間違いない
2021/03/30(火) 02:05:05.20ID:Pm7ceYLD0
みんなもjcom石もらえないの?😠
詫びだよ詫び、吟遊詩人よんでこい!
2021/03/30(火) 02:25:17.87ID:AjpUlWB0p
>>872
残念ながらアナザーエデンは

垂れ流しタイプのクソゆーちゅばーしかおらんから
わかりにくいまま

3分もあれば足りる話を10分20分とアホみたいにダラダラ長話する馬鹿ばかり

そういうキモヲタが集まるゲームやで
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff7-/Aj7 [219.100.109.161])
垢版 |
2021/03/30(火) 02:26:20.93ID:pXsL3LRc0
>>858
>>860
なるほどもうちょい頑張ってみるありがとう!
2021/03/30(火) 02:29:04.48ID:xaR5iLPW0
>>835
元々のデザインが良かっただけに残念よな
チルリルASはそれほどじゃないが少し残念だった声も劣化してたし
2021/03/30(火) 03:08:54.32ID:TGHyPuKw0
人気投票アルドに入れる人減るだろうな
さじゃあどうする?とかサイコパスっぷり発揮して
もはや話作りの邪魔、アルド不要説まで言われるくらいに株を落とした一年だった
2021/03/30(火) 03:27:43.75ID:0yBT+btsa
アプデされてから、石広告で落ちるんだが、誰得
2021/03/30(火) 03:39:24.75ID:4r4ZXiqX0
ハーディーのキャラクエが空中戦だったな
https://i.imgur.com/8FgaL5B.jpg
2021/03/30(火) 04:14:13.62ID:MHH5tcrPd
時々マップに四角い落とし穴出るしな
2021/03/30(火) 05:11:40.75ID:H2J5qRcR0
スクエニみたいに他社ゲーの良いとこパクって欲しいわ

所持してる属性キャラの総レベル数でその属性にボーナス掛かるとか、もうちょいハズレキャラに意味を持たせた方が良い
2021/03/30(火) 05:28:04.36ID:g0sv3k2A0
やるんならキャラ数とかレベル数とかじゃなくて天冥値の合計とかかな
2021/03/30(火) 05:43:30.46ID:56ahwxDfd
石広告でjcomとビビットアーミー出ると石貰えなくなるんだな
たかが10されど10ではあるんだけど広告でリセマラしなきゃならないのは面倒だが運営もこれで広告収入倍増するのかな
2021/03/30(火) 06:01:06.81ID:1nwRCnY5r
普通に始められたけどプライ昇格開始条件の救世主の間で発生するイベントて何?
2021/03/30(火) 06:31:33.47ID:zqJHnt/60
何故かでかいダウンロード入ってログインできないんだけどエラーコード3ってなんや
2021/03/30(火) 06:36:33.77ID:z6uaz4Ng0
>>911
壊れた救世主像ナデナデ→復活イベントのことじゃない?
多分。
2021/03/30(火) 06:48:31.60ID:Zv/rsNxvd
月の都のBGM聞いてるとクロトリの黒の夢思い出す。
2021/03/30(火) 11:32:00.08ID:oGKp39gRM
落ちたんか
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/30(火) 11:49:14.98ID:U7zN4zME0
落ちないのだわ
2021/03/30(火) 12:10:42.04ID:xOetPe3Ix
なんかDL始まって「記憶の時間リセットされるの治ったか!?」と思ったがなにも変わっていなかった (´・ω・`)
2021/03/30(火) 12:17:11.02ID:SBlmhhOLM
ダウンロードできない
ツブラ溜めたいのに
2021/03/30(火) 12:42:06.36ID:HlXiiycr0
>>917
二、三日前に運営に問い合わせ済だがま
だ不具合かどうかの連絡がきてない
不具合ならすぐにお知らせに載ると思うし単なる仕様変更なのかな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-K7eg [49.98.71.139])
垢版 |
2021/03/30(火) 12:53:37.44ID:MN/ohVFEd
ASヒスメナは性能が良いだけに残念無念…
安定のシュゼット推しにしたわ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-A8Tn [202.223.104.153])
垢版 |
2021/03/30(火) 12:54:08.34ID:U7zN4zME0
記憶の間そんな行かないから気づかなかったけど
燃える魔獣城になる
2021/03/30(火) 12:56:53.02ID:Z83gWN8C0
グラスタの錬成効果の表示バグってるってだいぶ前に報告したけどまだ治んねえわ
2021/03/30(火) 14:21:10.94ID:zYmrDIpI0
猫の投票もやって欲しかったわ
2021/03/30(火) 14:35:57.70ID:UidBejtmd
記憶の間ほんと勘弁してほしい
「固定したよ」ってお前全然固定できてないやないかーい
2021/03/30(火) 14:45:20.02ID:tKl5jm50M
活躍してないのに人気投票に投票するのも虚しいからもう人気投票なくて良いよ…
去年まではながめに感想書いたけど今年はバグなんとかしてヒナギクもっと出してとしてしか書かなかった
2021/03/30(火) 14:53:16.00ID:9pi5ihae0
インフレでダメージの桁見づらいからインフレ抑えてって書くの忘れてたわ
2021/03/30(火) 15:36:43.43ID:MeduEbp+d
>>925が課金してユーザー全員に100石配布してくれればどこからも文句出ないな
928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.64.198])
垢版 |
2021/03/30(火) 15:41:45.62ID:BnwwnI/Ka
>>927
こんなに何言ってんだかわからん書き込みも珍しい
2021/03/30(火) 15:42:35.01ID:YWPbMcLBM
ねこを連れてることによる支援効果は、やりすぎない程度にあってもいいと思うんだ
2021/03/30(火) 15:43:18.05ID:fWtSPgQna
あのダウンロードはなんだ???
エイプリルフールネタか?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-/Aj7 [182.251.64.198])
垢版 |
2021/03/30(火) 15:48:24.14ID:BnwwnI/Ka
>>930
そういやそんな時期だな
面白ネタみたいのより石が欲しいw
2021/03/30(火) 15:50:13.61ID:yU9Iu+X2r
そのうちもっとインフレしちゃえば白猫とかみたいに開き直って10億とかまとめて表示できるんじゃないかな
2021/03/30(火) 16:03:10.92ID:7EGFuCh40
質問だが
ミュンファ80 癒やしの力<槌>、HP最大<槌P>、爆炎<槌P>
エルガAS80
ラクレアN顕現80 HP最大<弓>、激流<弓>
ユーインAS80  害毒<槌>×3
エイミ(天255要員)
シェリーヌ80

武器防具適当

こんなんでも未来ガルレア回れるかね
2021/03/30(火) 16:04:19.66ID:MeduEbp+d
>>928
ん?
投票したくないんだろ?
なら投票くらいで100石もらえるなら投票するわ、ってユーザーのために>>925が石買って、それで投票が無くなれば誰も損しなくていいんじゃね?
2021/03/30(火) 16:10:12.38ID:TGHyPuKw0
>>934
意味わからねえわ
これだから信者頭おかしいって思われるんだわ
2021/03/30(火) 16:10:30.97ID:S3vlNQ1sd
ヒスメナASの見た目変えて下さいって署名集めたら変えてくれると思う?
2021/03/30(火) 16:12:12.19ID:ak9EeO1Na
石プレゼント機能とか実装されてたのか
2021/03/30(火) 16:13:27.88ID:Fwfah59o0
>>933
試してないからわからないけど
fearなら確定ワンパン、ボサツならギリギリじゃないの
倒せなくてもボサツは1t目の行動はmpドレインだから
全滅することはない
心配だったらユーインに渾身+10、シェリーヌに全能メガネpつけておけ
2021/03/30(火) 16:18:37.50ID:CjMi8RnJa
自分の推しが空気だから投票無くせってのも
だいぶ身勝手な話だよな
一人でボイコットしとけ
2021/03/30(火) 16:20:55.12ID:dMIfTts1d
>>933
たぶん余裕やぞ
2021/03/30(火) 16:24:24.38ID:7EGFuCh40
>>938
渾身強化と全能メガネか
レーゲンヴルムに勝てんのだがなあ
Fearちまちま狩るか
2021/03/30(火) 16:25:46.45ID:Fwfah59o0
>>941
そのメンツでちょっと砂袋殴ってみるわ
5分ほど待ってて
2021/03/30(火) 16:26:43.45ID:mvsqzNjH0
未来ガルレアとかASラクレアいればどうとでもなるだろ
2021/03/30(火) 16:28:11.77ID:MeduEbp+d
>>937
仮に1万人ユーザーいるとして全員に100石配布するにはおよそ300万円、それだけ一括で払うから全ユーザーに100石配布してアンケートなくしてくれって運営にお願いすれば通るかもよw
2021/03/30(火) 16:30:14.76ID:erLAn9EAa
配布石を金額換算とかやべーな
2021/03/30(火) 16:32:44.45ID:fWtSPgQna
これはもしかして無償石も返金可能説かッ!?
2021/03/30(火) 16:35:12.37ID:fggrOnla0
なんとか4周年までに無償5,000石貯まったぞ
ドSヒナギクガチャ回したいから早く来てくれ
2021/03/30(火) 16:36:12.96ID:MeduEbp+d
>>945
そりゃ他に適当な換算できるものがないからな

>>925のせいで全ユーザー100石もらえなくなるんだし
2021/03/30(火) 16:37:37.26ID:TGHyPuKw0
配布石なんてただだろ
けつ拭く紙にもなりゃしねー
2021/03/30(火) 16:39:07.18ID:Fwfah59o0
>>941
試してみたけど装備は煎呑、渾身+10、腕力バッジ35
全能メガネpつけても削り切りなかったわ
全能甘党かバラトゲつけてギリギリって感じだな
2021/03/30(火) 16:39:33.98ID:Fwfah59o0
次スレ立てます
不備があったらすみません
952名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx33-1mGO [126.165.11.131])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:41:03.01ID:xOetPe3Ix
>>919
固定します(していない)
なので流石に不具合と信じたいです
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffbb-iFYm [121.87.25.230])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:41:43.36ID:i+e19nP60
>>936
自分も修正希望だけど実装済みはもう不可能かとASルイナも残念そのままだし
結構前の生放送の時ASデュナリスの絵確定じゃないから不評だったら修正するみたいな事言ってたと思うけど
ASヒスメナはまた別の生放送の時披露してたかな、その時がワンチャンだったと思う
2021/03/30(火) 16:45:00.32ID:OGAhQ14q0
でもメリッサ修正されたよな
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sx33-1mGO [126.165.11.131])
垢版 |
2021/03/30(火) 16:45:43.27ID:xOetPe3Ix
>>929
同意
ねこ装備にバフデバフつけたらサブスクにも意味が生まれると思うんだけどな
効果は1%とかで構わんから
2021/03/30(火) 16:45:46.81ID:xN0EVmBW0
ヒナギク敵で出て来たけど仲間になるかな?仲間になっても配布じゃないか
2021/03/30(火) 16:46:01.20ID:fggrOnla0
たまに☆5イラスト修正するよな
修正メリッサとか間違い探しレベルで意味ある?って疑問だったけど
2021/03/30(火) 16:47:39.32ID:xN0EVmBW0
ヒスメナは修正不可だろうなそれより票入れて人気上位になればES出るかもしらんぞ
2021/03/30(火) 16:48:02.18ID:7EGFuCh40
>>950
うーん、なんとか回れる構成ってないもんかねえ
2021/03/30(火) 16:48:15.97ID:fWtSPgQna
描いた人の拘りとかなら修正もあり得るだろうけどな
2021/03/30(火) 16:48:58.47ID:GLOvXPF6a
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 205匹目【アナデン】【ソロ専用】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617090215/

立ててから気づいたけど前スレからタイトル変ね
次の人修正お願いします
2021/03/30(火) 16:51:25.34ID:VGxh6PPAa
>>959
別にワンパン出来なくても回れはするだろう
バラトゲ湯飲み取るまでくらいら
我慢しても良いのでは
2021/03/30(火) 16:57:37.63ID:7EGFuCh40
>>962
そうなんか
どこもワンパンばっかで参考ならんのよねえ
2021/03/30(火) 17:01:11.21ID:MeduEbp+d
>>961
2021/03/30(火) 17:07:20.17ID:SMKGT1mDp
レーゲンに勝てないレベルなら大人しくAF使えばいいだけ
2021/03/30(火) 17:39:11.44ID:aUjGLTUO0
折角のゲームなんだからトライアンドエラーでチャレンジしなよ
最初から他人の攻略真似して最適解とか楽しいか?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-f9pe [126.161.184.55])
垢版 |
2021/03/30(火) 17:46:34.41ID:v3jKZGrY0
レーゲンはティラミスで蹂躙したな
それまではめんどくて放置してたや
2021/03/30(火) 17:55:30.19ID:mftYBd/00
ワンパンにこだわらず、
デバフ2種回復使えればどこでも回れるだろ
最初は天冥値確保するために星4連れて行ってたけど、
普通に周回してたわ
2021/03/30(火) 18:08:16.67ID:iTEV+HWAM
他の手持ちも晒してみれば?
もっといい組み方あんじゃね?

>>961
2021/03/30(火) 18:19:55.79ID:OGAhQ14q0
>>963
俺の未来周回デュナシュゼ先生ジェイド、アルド育成枠
シュゼジェイドにペイン乗せてざっくりAFしながら回ってるぞ

とりあえず天冥360と先生入れてクリア出来ればいいんだから自分で組んでみなよ
2021/03/30(火) 18:22:42.19ID:Ep0qpuLr0
>>966
他人のラジコンになるのが楽しいって人間も意外と多いからな
楽しめるなら何でも良いだろ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-C32x [106.129.71.232])
垢版 |
2021/03/30(火) 18:29:44.22ID:koclVqgga
試行錯誤するのが楽しい人もいれば周回パやテンプレを組むのが楽しい人もいるからなあ
2021/03/30(火) 18:29:57.82ID:4r4ZXiqX0
万一にもキーを無駄にしたくない恐怖症もちはたまに出てくるし
質問スレいけばいいんでないかね
2021/03/30(火) 18:30:51.01ID:cO7MdYS40
これから何十周するかわかんないんだから雑にワンパンできた方がいいに決まってるじゃん
2021/03/30(火) 18:32:05.15ID:JQ9HXhiv0
参考にならないと分かりつつワンパンの真似しようとしてるのがね
なら自分で試せと

最悪タスキルしてAFすればどうにでもなるんだから
2021/03/30(火) 18:34:36.67ID:03FkTOdJ0
俺はそんなワンパンに拘らないでもいい気がするがな
未来なんて所詮一日2回ぐらいしか周回出来ないんだし
ワンパンするかAFするかの差なんてアナデン起動してボスに辿り着く時間に比べたら無いようなもんな気がする
2021/03/30(火) 18:41:57.52ID:rslW2hCf0
ワンパンに拘らなきゃなんの問題もなさそうだが、不安ならシェリーヌんとこ適当な回復系入れて一回行ってみりゃええんやない?
2021/03/30(火) 18:42:52.96ID:b7mRzy/ra
なんか失敗や敗北を妙に恐れる人居るよね
2021/03/30(火) 18:46:32.78ID:7GElccEu0
ユキノ以前はみんな2パンだったんだし別に気にすることなくない?
2021/03/30(火) 18:51:58.38ID:SBlmhhOLM
うち未来でもシェリーヌ入れてないしそもそも星5にすらしてないけど育てた方がいい?
2021/03/30(火) 18:54:47.60ID:pw8lRkUed
キーを意地でも無駄にしたくない乞食だろうから天が上がるかもしれないシェリーヌ抜きとか考えられんだろw
じゃなきゃこんなとこで聞く前に自分で試行錯誤するし
2021/03/30(火) 18:57:19.54ID:rslW2hCf0
別に枠空いてるから天上がるし入れてるだけで、実際この先使うことあると思うか?って言われたらまずないと思ってる人が殆どじゃない
2021/03/30(火) 18:59:18.83ID:w1BoKofSF
自分が困ってないなら好きにしろとしか
2021/03/30(火) 19:00:38.09ID:jPLbnYuF0
シェリーヌはグラスタ持ち係としても優秀だし
上げられるなら上げたいよな

シェリーヌ入れると攻略できないとか天冥足りてないなら仕方ないけど
2021/03/30(火) 19:02:14.49ID:7e+3TgO50
シェリーぬ
打撃で一撃400000*2とか出るよ
強いよ!
2021/03/30(火) 19:03:26.07ID:TGHyPuKw0
現代は終わったけど古代と未来周る気力起きないんだわ
周らないとグラスタで格差でるんだけど回るの面倒
987名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-Efn2 [126.204.167.6])
垢版 |
2021/03/30(火) 19:07:29.71ID:8EuHhRLfr
現状エルの唄を聴く度にクラルテの死を見届けないといけないからサントラはよ
2021/03/30(火) 19:07:53.46ID:7GElccEu0
>>986
今後のインフレ考えると欠片は集めておいたほうがいいかもね
そんなの関係ないプレイスタイルならぶっちゃけキー消化する必要ないし
2021/03/30(火) 19:08:19.41ID:yU9Iu+X2r
未来が一番周回楽だと思うんだけど食わず嫌いの気持ちも分かる
2021/03/30(火) 19:09:12.82ID:mxE2kbUd0
未来ガルレアって次の緑鍵アナダン来たら古代現代より優先して周回する利点薄そうだよなあ
練成用のグラスタとかを目的に周回する事になるわけだけど
それには大本のグラスタを古代現代で集めてからじゃないと意味無い訳だし
2021/03/30(火) 19:10:10.29ID:jPLbnYuF0
未来はルートもボスも固定できるしボス直行もできるし回るのは楽
古代や現代は道中飛ばせないしランダムだし面倒くせぇ
2021/03/30(火) 19:21:52.71ID:b7mRzy/ra
交換グラスタも錬成アイテムも両方必要なんだから
どれ優先とかじゃないんだよな
2021/03/30(火) 19:21:55.50ID:mftYBd/00
古代はナメクジ・土偶・鳥とワンパンしにくいのが嫌
2021/03/30(火) 19:22:49.49ID:b7mRzy/ra
エンカダウンアップ考えると何よりも優先すべきかもしれない
2021/03/30(火) 19:23:35.90ID:tS0kXCNN0
菩薩裏返るとか言うけど裏返るとなんかあるんか?毎回裏返らせて殴り倒しとる
こだわりか知らんが未来周回の話になると裏返るの裏返らんのとうるさいのなんなん?
2021/03/30(火) 19:24:46.54ID:b7mRzy/ra
古代は今だとミーユフェルミナ軸が楽そう?
2021/03/30(火) 19:27:30.93ID:b7mRzy/ra
>>995
若干時間が増えるだけで大したことじゃない
裏返らない編成で回れるなら、わざわざ裏返す編成を使う理由は無いって感じ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f73-RXj6 [27.82.214.126])
垢版 |
2021/03/30(火) 19:28:26.30ID:nW975rdQ0
古代はザミ行っても報酬でも抉痛殆ど出ないから萎える
ウチの時空だと圧倒的に未来の方がドロップしてるんだが気のせいかな?
2021/03/30(火) 19:28:36.86ID:mftYBd/00
石割って連続周回しないなら、
ボサツ裏返りは気にしなくても良いよ

そもそもHP0になった時点で、
さっさと戦闘終了させない運営が悪い
2021/03/30(火) 19:29:40.80ID:tS0kXCNN0
そうかありがとう

ところでそろそろ質問していい?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 11時間 21分 34秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。