探検


【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 216匹目【アナデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (ワッチョイW 4fdc-+eJn [118.0.27.18])
垢版 |
2021/04/25(日) 01:34:37.01ID:zCybO9D60
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする


★質問は質問スレへ
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること

【公式】
https://another-eden.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/rpg_AE
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式お知らせ一覧】
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 42匹目 【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617937548/

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 213匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618716956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 214匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618908821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 215匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619080477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 01:54:57.50ID:aQutZXr60
乙なのにゃ
2021/04/25(日) 07:45:41.51ID:oxJSR7Qw0
2021/04/25(日) 08:34:27.59ID:IgIKf4iRd
えへへっ///勃っちゃった♡
https://i.imgur.com/oWp2eW9.jpg
2021/04/25(日) 09:12:16.18ID:VmpPauHP0
チルリルも勃ってきたのだわ!
2021/04/25(日) 09:18:50.08ID:MLxDX1Hx0
ASツバメとASシエルどっちが廻生サイラスレベリング向いてるかな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-ld6L [126.161.185.227])
垢版 |
2021/04/25(日) 09:42:06.82ID:U6365rLl0
いつも凝視してるけど勃ってないよな
2021/04/25(日) 09:42:43.14ID:SjuEioJj0
生やすな
2021/04/25(日) 09:47:33.06ID:SVgnubJR0
結局冥狭界もユキノで短縮行けるのか
助かったわ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.226.157])
垢版 |
2021/04/25(日) 09:57:45.21ID:EeHhptqza
>>1乙 いいスレ立てじゃないか

教えてくれ 俺はどこへ進めばいい?
https://i.imgur.com/Wb8cHQ3.png
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/25(日) 09:58:41.29ID:61Nf+g0O0
>>10
風船だぞ
2021/04/25(日) 09:59:37.88ID:0umicLaZ0
井戸なのだわ!
13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.226.157])
垢版 |
2021/04/25(日) 10:02:02.39ID:EeHhptqza
>>11-12
どっちだよ!
とりあえず最初にレス付いた風船行くわ!
2021/04/25(日) 10:02:07.78ID:qXtjQO+RF
>>10
風船
15sage (ワッチョイW 2f56-rqav [133.207.146.224])
垢版 |
2021/04/25(日) 10:02:25.32ID:N+wLMseF0
>>10
プリズム派なんだよなぁ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.226.157])
垢版 |
2021/04/25(日) 10:02:46.20ID:EeHhptqza
https://i.imgur.com/aTYmP8R.png
2021/04/25(日) 10:03:32.25ID:Iv759mcWr
お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数回答)

1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html
2021/04/25(日) 10:04:00.59ID:0umicLaZ0
>>16
お仕置きなのだわモケ!
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/25(日) 10:05:09.85ID:61Nf+g0O0
>>16
おれ二ヶ月くらい終いけてないんだ悪いな
2021/04/25(日) 10:07:12.02ID:qXtjQO+RF
>>16
10回風船選べば一回ぐらいは行けるよ、信じろ
2021/04/25(日) 10:09:12.39ID:4H+I3mxu0
>>950 >>960
1をそのままコピペするとワッチョイ取れちゃうから次スレ立てる人はこのテンプレ使ってくだされ

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする

★質問は質問スレへ
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>960がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること

【公式】
https://another-eden.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/rpg_AE
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCb50S36oY_OhtXuZOA7ZH8w
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【公式お知らせ一覧】
https://api.another-eden.jp/asset/notice_v2/index
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典、土屋俊輔、マリアム・アボンナサー)
第2部音楽:WFSサウンドチーム、INSPION、桐岡麻季

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 42匹目 【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617937548/

前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 216匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619282077/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/04/25(日) 10:11:28.17ID:Gs60zfMf0
ミグランス周回していたら今日だけで改典2冊も出たわ
確変来てるな
2021/04/25(日) 10:16:35.33ID:DlD9IV9k0
7星のかけらで取ったESメリナのクエストやっているが、戦闘でとんでもないバグが出たから一旦アプリおとして待機中
直んないようなら運営に報告してクエスト中断するわ
2021/04/25(日) 10:27:00.34ID:zIZkmAli0
ESツキハと組んで周回に特化させたいんだけど、ASツバメのグラスタは通常攻撃強化、抉痛2つにmp消費と狙い撃ちみたいな感じでいいのかね
もっと火力出るグラスタの選択肢あるかな?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bdc-+eJn [118.0.27.18])
垢版 |
2021/04/25(日) 10:34:50.23ID:zCybO9D60
>>21
すまねぇ…ありがとう
2021/04/25(日) 10:42:30.28ID:qXtjQO+RF
>>24
ツバメのアレって通常攻撃と置き換わったMP消費0のスキルだから通常強化は乗らないんじゃないの?
2021/04/25(日) 10:44:46.78ID:RyntZnHL0
>>26
乗るよ
2021/04/25(日) 10:49:51.79ID:RyntZnHL0
>>26
未装着
https://i.imgur.com/mV4oAMj.jpg
装着
https://i.imgur.com/cxABOTg.jpg

オーバーキルだから抉痛にバラトゲでもいいんだけどね
2021/04/25(日) 10:51:25.49ID:qXtjQO+RF
>>28
マジか
でも通常で討ち漏らすことないし、ボスはスキル打つからペイン3つのが現実的かなぁ
2021/04/25(日) 10:55:09.81ID:SjuEioJj0
ESツキハいないけどペイン3、バラトゲ致命
激震、東方、HP最大のせて今のところ打ち漏らしはないな
ねここはいるが
2021/04/25(日) 10:58:59.75ID:nu8D6dan0
致命より毒ペのがいいよ
2021/04/25(日) 11:00:23.36ID:RyntZnHL0
FEARもワンタップにこだわるなら
ESツキハ必須、通常攻撃強化と抉痛×2に狙い撃つとバラトゲかね
耐性持ちじゃなきゃ倒せるんじゃないかな
2021/04/25(日) 11:05:02.69ID:mDidbV3e0
ASツバメの通常で倒せない敵とか赤キーじゃシュナウド皇くらいじゃね
2021/04/25(日) 11:07:32.30ID:SjuEioJj0
おっとすまん致命じゃなくて狙い撃ちだった
2021/04/25(日) 11:16:24.77ID:qXtjQO+RF
通常だけだと拳槌何人入れれるかにもよるしねぇ
俺はFEARとボスはスキルでいいやって考えでやってる
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/25(日) 11:23:32.49ID:61Nf+g0O0
穿痛の力って拳はまだないっけ?
2021/04/25(日) 11:24:13.93ID:qXtjQO+RF
>>36
有るよ
無い(というか間違われてそうな)のは槌
2021/04/25(日) 11:27:49.32ID:mDidbV3e0
亜空とESツキハいたら後は低天でもリンリーか藁で通常80万だから
西方でもいかない限り拳槌増やす必要そんなにない気がする
中央は最近行ってないとこ多すぎて耐性わかんね
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/25(日) 11:28:24.34ID:61Nf+g0O0
>>37
まじか、とり逃してるっぽいな
2021/04/25(日) 11:50:47.81ID:LROh1d93a
混沌の影とかの二回ZONE張らせるヤケクソギミックなんなん
今後三回ZONE張らないと上書き出来ない敵とか出てくるのかね
2021/04/25(日) 11:53:32.52ID:jH0Ltt4Va
ゲス耐性って何だと思ったけど
ゲンシンがこの状態異常使ってきてたのかな?
2021/04/25(日) 11:58:51.70ID:nu8D6dan0
>>38
ネロ様をお忘れとは…
2021/04/25(日) 12:00:29.28ID:4H+I3mxu0
>>25
むしろ深夜にスレ立て乙なのだわ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Z8j5 [106.129.71.84])
垢版 |
2021/04/25(日) 12:01:19.04ID:YzOV4iXGa
全能3つ積めるのはジョーカーとルイナだけかな?
ジョーカーはヴァイオレットのグラスタ持ちとして使えるがASルイナはどうすればいいんだ…
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 12:01:30.16ID:aQutZXr60
ゲス攻撃食らったら仲間を攻撃するみたいだけど混乱とは違うのかな
この先ゲスな敵がふえるのかな
イヤだな
2021/04/25(日) 12:03:20.65ID:e7sKlAEud
推定22〜24歳であんなエロコスして大学通うメロディやばない?
2021/04/25(日) 12:05:16.54ID:cD2pcQoG0
未着手だったテイルズコラボやってるけど面白いね
ストーリー3の床を同時に踏むとこ、なかなか出来ないなあと思ってたら救済措置あって草
2021/04/25(日) 12:05:54.20ID:LROh1d93a
混沌の影が凍結使ってきて焦った
昔から有ったっけ
2021/04/25(日) 12:06:10.20ID:4H+I3mxu0
>>39
穿痛拳なら次元大聖堂よ
2021/04/25(日) 12:09:51.09ID:LROh1d93a
>>47
あれは一種のお約束で
原作でも20回失敗するとクラースとミントがやってくれる
2021/04/25(日) 12:10:47.40ID:0CLkeKS7M
>>45
キャラクエでシグレが「昔のシオンならこんな発言しようものなら即座に斬りかかってきた」言うてたがもしかしてパワハラされ過ぎてシオンゲス状態になっていたんじゃないかコレ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/25(日) 12:10:59.98ID:61Nf+g0O0
>>49
非常に助かりますありがとう!
2021/04/25(日) 12:14:19.36ID:xlkOTOky0
なぜこの引きをSC待ち異節で発揮できないのか
https://i.imgur.com/QgSkepT.jpg
2021/04/25(日) 12:26:12.58ID:gumNABCwM
フィーネがクラチェンしたとこだけど結のストーリーが酷すぎるんだけど
何の脈絡もなくいきなり超設定超展開がどんどん進んでポカーンとしてたらツバメカモメがシャシャって来てもう笑うしかないんだけど
これ加藤とかいうゴミが書いてんの?
2021/04/25(日) 12:36:46.12ID:kEYnp76dd
特にイベントもなくフィーネが☆5になったのは驚いた
だったら数年前にやっとけよ
2021/04/25(日) 12:43:32.82ID:LROh1d93a
昔はヒーラーを渋るという謎の力が働いてたから
酷い性能になっただろうなぁ
2021/04/25(日) 12:44:29.46ID:qXp4hxmEp
星5CCならエイミの方が雑では
2021/04/25(日) 12:45:43.27ID:NlV7tVhWd
ジュディ・オングコラボマダー(´・ω・`)?
2021/04/25(日) 12:45:56.07ID:LROh1d93a
幼馴染みがカルトにハマったので星5になるわ
2021/04/25(日) 12:52:15.95ID:WxJ6v7XWd
フィーネもエイミも磁石持って修行したら覚醒したメリナ様には勝てないよ
2021/04/25(日) 12:58:16.10ID:MLxDX1Hx0
メリナ様は結局何だったんだ
2021/04/25(日) 12:58:24.82ID:3d3x6cB/d
>>47
床を踏む役割のために召喚されたユーリ…
2021/04/25(日) 13:01:59.75ID:qXtjQO+RF
赤ん坊なのに魔素呼吸に適応した天才児だぞ
2021/04/25(日) 13:02:04.56ID:JUEFh+zP0
>>54
ツバメカモメが出てきた理由はちゃんと語られてやろ
イベントしかみてないやろ
2021/04/25(日) 13:05:08.10ID:J/yAWo/RM
メリナの真似をしてたけどもしかしたら直接手で持った方が強いのでは?を素でやったチルリルかわいい
2021/04/25(日) 13:09:45.30ID:PxrKl5qwa
磁石使って修行した→まだわかる
幼さを捨て去った→わからん
2021/04/25(日) 13:11:00.27ID:/hzw9v0z0
ゴンさんみたいなもん?
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 13:14:13.59ID:aQutZXr60
ASチルリルはHP減らさないとダメージ弱いの?
2021/04/25(日) 13:23:41.79ID:CC5YClRVM
ただの普通の天才でした
その子で裸の王様やってました
正直このオチは微妙
2021/04/25(日) 13:28:17.04ID:yqLIZKbZ0
フィーネちゃんの冥100まで上げてあるけど全く話題になってないってことは糞雑魚でいいってこと?使ってないけど
なんか貢いだ女に裏切られた気分なのだわ
2021/04/25(日) 13:29:19.60ID:xlkOTOky0
すげぇ今更なのかもしれんけど
いつの間にか「全属性攻撃力アップ」って無属性も含まれるようになってたんやね
昔は無属性は含まれてなかったと記憶しててずっとそのままのイメージだったわ
2021/04/25(日) 13:30:26.13ID:PxrKl5qwa
テュールメナスの影なんで玉の要素消しちゃったんだろうな
あれ破壊して弱体させるのが楽しかったのに
その癖糞雑魚豆腐だし、後出しにし考慮しても悲しすぎるボス
2021/04/25(日) 13:32:52.93ID:VQYXGP+G0
>>70
ノポウがめちゃくちゃダメ出す動画出してる ダメ出しじゃないぞ
2021/04/25(日) 13:32:55.12ID:nu8D6dan0
>>71
武器とグラスタは無属性含まない
戦闘中のスキルは無属性含む

で変わってないよ
2021/04/25(日) 13:33:32.79ID:Gs60zfMf0
僥倖来て改典3冊揃ったわ
確変やばし
2021/04/25(日) 13:35:57.32ID:4H+I3mxu0
>>56
転でフィーネ☆5来てたらリィカみたいに回復スキルは中で止まってたかもなあ
2021/04/25(日) 13:36:32.15ID:RLL6jyLc0
魔法は「無」属性攻撃で
物理属性が「無」いってイメージしてたけど
もしかして今は物理も属性扱いになるんか
2021/04/25(日) 13:46:23.83ID:xlkOTOky0
>>74
マジか、たぶん武器グラスタで全属性が初出した時とかで知識止まってたわw
(全属性なのに無属性は含まれないのかよ…とか言われてた段階で止まってた)

さっき神竜以外のグラスタ外したアルド単騎で砂袋殴ったら
通常攻撃のダメージがバフでちゃんとアップして軽く驚いちゃったよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-yxcN [36.11.229.215])
垢版 |
2021/04/25(日) 13:53:51.10ID:3kELH5fcM
>>74
ギルドナの通常でワンパンできなかったのが魔獣Pつけたら確実にワンパンできるようになったから少なくともグラスタは無属性も全属性に含まれてると思う
2021/04/25(日) 13:54:35.27ID:PxrKl5qwa
グラスタは変わってないな
驚いて確認しちゃったよ

https://i.imgur.com/PGCzjVU.jpg
2021/04/25(日) 13:55:19.52ID:nu8D6dan0
>>79
含まれないよ
それ以外の何かが変わっただけ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fda-msBU [14.3.198.176])
垢版 |
2021/04/25(日) 14:01:49.80ID:4s0GV2S20
そんなわけわからんことで乗るようになったとか妄言はく前にダメージ実際に調べてからはけばいいのに
83名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-yxcN [36.11.229.215])
垢版 |
2021/04/25(日) 14:02:02.14ID:3kELH5fcM
>>81
すまん、なんか勘違いしてたみたいだ
2021/04/25(日) 14:14:32.77ID:UVMRCnnx0
かけらで貰ったイーファのクエストが
なかなかコミカルで面白かったけど
パーソナリティに辛党とニックネーマーがないのは何故なんだ
2021/04/25(日) 14:15:47.70ID:PxrKl5qwa
ええんやで
2021/04/25(日) 14:26:05.95ID:LwAM7PeD0
エイミはエロいから使ってるうん
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 14:27:57.37ID:aQutZXr60
ニックネーマーならねここ様もにゃ
ギルドにゃアルテにゃヘレにゃエイにゃん
と呼ぶにゃ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Z8j5 [106.129.71.171])
垢版 |
2021/04/25(日) 14:35:03.75ID:WpJ+jSFfa
ねここ未所持で加藤の生放送での設定バレも観てない人が結本編やってもねここがアルテナへの態度よろしくない理由分からずじまいだよなこれ
ガラムやタイタン関連はしっかり描写されてて面白かったよその後の展開は難ありだけど
2021/04/25(日) 14:49:25.42ID:gibAmaIPa
しかし、ねここのキャラクエがもし本編に組み込まれてたとしたら、
あんな良い話がさじこってた事にもなりかねんぞ
2021/04/25(日) 14:50:23.44ID:Ocx1P74Xd
翼人から翼だけを縮小?無力化?させる遺物絡みがメリナに影響してんだろなと思ったら一切関係なくてちょっとズコー
2021/04/25(日) 14:53:46.73ID:UVMRCnnx0
途中までメリナが遺物で翼を消されて
月を追われたから「失楽の翼」だと思ってた
2021/04/25(日) 14:55:09.88ID:gibAmaIPa
メリナの本当の両親の血筋とか、月に投げ出されるに至った状況だとかは、後付けでいくらでも膨らませそうだけどね
2021/04/25(日) 14:56:45.25ID:PxrKl5qwa
ES出た時は大人になる理由も
メリナの謎と共に明らかになると期待してたんだけどな
まさか只の人で特に理由も無いとは思わんかった
2021/04/25(日) 15:00:00.73ID:gDn0/NTyd
炭鉱外伝実装時にガチャpuされたのに一切外伝の話に出てこなかったメリナ
そんなメリナが外典で沢山出番貰えたんだからそれだけで充分だと割り切っておこう
2021/04/25(日) 15:02:46.33ID:xlkOTOky0
本来生えるべき翼が体内に取り込まれて魔力の源になってるとかあると思ってたわ

ASイラストで目の部分の魔力がかっこよく翼っぽくなってるのも
あれただ単に私は翼持つ子なのよという自意識過剰でうっかり翼っぽく出ちゃっただけって事よな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Z8j5 [106.129.71.192])
垢版 |
2021/04/25(日) 15:10:23.03ID:Rjh4YWNZa
ASメリナの顕現はまだですかね
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-Igd8 [126.156.12.1])
垢版 |
2021/04/25(日) 15:11:37.78ID:gh55eY0lp
ねこことメリッサってどっち選ぶべきだと思う?
2021/04/25(日) 15:15:07.85ID:qXp4hxmEp
メリッサ
ねここはまだPUされてるから引けばいい
2021/04/25(日) 15:15:17.74ID:LW0ZY3KF0
メリッサは最近のインフレ具合を考えるとすぐに上位互換出してきそう
2021/04/25(日) 15:16:14.84ID:YusPXZkDa
ボスラ追加で展技増えそうなのは懸念よな
ブレイクだけで全然やっていけそうだか
2021/04/25(日) 15:20:56.95ID:qXp4hxmEp
1TAFとブレイク両持ちは早々出ないだろ
どれだけZONEグラスタ増えても閃撃は属性武器種問わないからライバルにはならん
2021/04/25(日) 15:22:37.77ID:YusPXZkDa
閃ZONEはボスラだとポンコツだと思いきや
平然とブレイクだけで活躍してる未来が見える
2021/04/25(日) 15:22:42.56ID:4hoKKlBI0
結進めてるけどナズリク.hackのネットスラム感あって良いな
2021/04/25(日) 15:26:03.55ID:YusPXZkDa
コン倍三つ目落ちたわ
土偶二つ分嬉しい
2021/04/25(日) 15:29:56.54ID:oxJSR7Qw0
メリッサみたいなキャラは唯一無二にすりゃいいのに似たようなキャラ出すからなぁ
差別化もっとしてくれりゃいいんだが
2021/04/25(日) 15:32:19.35ID:AyPJ2BlSa
ピックアップ逃すと闇鍋になるからな
2021/04/25(日) 15:36:28.28ID:9FIL+MTma
なんだかんだ環境キャラ入れ替わるゲームだから
あんまり長持ちは期待しない方が良いよ
ティラミスとか年単位で使えると言われててこの様だし
108名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.133.98])
垢版 |
2021/04/25(日) 15:37:41.94ID:d8D6ShA+d
復帰して久しぶりだから課金してねここASツバメメリッサESツキハあたり揃えたけど結局グラスタコツコツ強化してないと弱いな
天高いASシュゼットとか顕現アナベル、ユナ、レンリとかの方が今の自分には強い
2021/04/25(日) 15:40:16.33ID:9FIL+MTma
それも課金して周回すれば解決や
2021/04/25(日) 15:43:36.94ID:ryQqO79hM
何ならツバメは属性グラスタと拾った狙い撃つ付けるだけで雑魚サクサクよ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.133.98])
垢版 |
2021/04/25(日) 15:43:48.10ID:d8D6ShA+d
>>109
ZONEとか来る前にやめたしさすがに約2年のブランクあるから追いつくのは無理だわ
もちろん石砕いて古代ガルレアやってるけどまだ未来もあるしコラボとかも追加されてるし何からやればいいかわからんねw
2021/04/25(日) 15:46:08.95ID:xlkOTOky0
今のところもっとも長生きしそうなのはねここ
属性ごとの上位互換はちょいちょい出るだろうけど流石に全属性で席がなくなるのはだいぶ先やろ
2021/04/25(日) 15:47:51.58ID:yAa8HWt1d
ねここガラムは周年だからいいとして、しばらくはASESの追加のみでお願いしたい
自力CCできると言ってもガチャ回すやつは回すと思うし、周回で石買うやつもいる
メロディみたいな引いたら終わりの使い道ないキャラはなるべく減らす方向で頑張って欲しい
2021/04/25(日) 15:48:31.13ID:9FIL+MTma
>>111
そんくらいブランク長いと異節も滅茶苦茶増えてるだろうから
かなり周回がアドアドしい感じだな
目に見えて強くなるからモチベも湧くだろうし
2021/04/25(日) 15:49:24.38ID:9FIL+MTma
でもメロディはアナおじが使ってるじゃん?
2021/04/25(日) 15:52:27.69ID:woJU3uQ60
ASZはもう1段階強化来ると予想してる
ESとは別のアッパーどうせ来るでしょ
2021/04/25(日) 15:54:57.35ID:c/r2j6Lm0
勃っちゃったギルドナミーユでカエル道場やってたけど
クラルテなら一人で引率できるんだな
おかげで星3全員あっという間にレベマにできた
2021/04/25(日) 15:55:27.25ID:nu8D6dan0
>>113
エアプ過ぎる
2021/04/25(日) 15:56:37.07ID:MLxDX1Hx0
んwここかメリッサかASツバメか
2021/04/25(日) 15:56:51.25ID:IoL60mWi0
>>116
多分この運営人気キャラだから特別扱いで強くするとかそういうのはやらんと思うぞ
2021/04/25(日) 16:01:04.70ID:C2Wre7f20
Z会員は運営への感謝を忘れてはいけない
2021/04/25(日) 16:05:23.71ID:woJU3uQ60
>>120
ESはメリナに譲ったけどASと顕現は先んじて実装されてるしかなり優遇されてると思うんだよな…
だからまた何かしら来てもおかしくないんじゃないかと思うわけよ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/25(日) 16:08:58.16ID:qCqp2hh70
未来組でES来そうなのはイスカだしアルド
みたいにストーリーメンバーって訳でもないからくるとしたら顕現の調整ぐらいかね?
2021/04/25(日) 16:10:56.46ID:qXp4hxmEp
地の災グラスタでZの出番を絶やさない運営
2021/04/25(日) 16:11:51.85ID:4H+I3mxu0
ラボは外典方式だっけ
それなら普通にZとイスカ両方ES来そうな気がする
2021/04/25(日) 16:12:58.12ID:xlkOTOky0
>>123
未来外典のテーマはIDAじゃなくてロストラボだからESくるとしてもイスカとは限らないよ
ただIDAスクールで取り残されてるセヴェンに星5が追加されるってだけで
2021/04/25(日) 16:13:06.85ID:Ui4HStiW0
少数意見だと思うんだけど新ガチャ来て欲しい
パーティ固定化してきて飽きてきたよ
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/25(日) 16:18:36.97ID:qCqp2hh70
>>126
何ッ!?Zはただのスイーツ好きのキマイラ呼べる女子ではないのか!?(⭐5未所持)
2021/04/25(日) 16:26:23.35ID:6Umvr0oPa
おシュゼは隼のおかげで速度調整する必要無くなったから趣味で使うにしても十分すぎる性能ね
2021/04/25(日) 16:31:42.54ID:ctUv4zjS0
イスカもシュゼットも両方ESやるっしょ
売れそうだし
2021/04/25(日) 16:35:08.57ID:s2fKFjvdM
エクストラスタイル いいですわね!
けれど わたくし スイーツには
ちょっと うるさいですわよ?
2021/04/25(日) 16:35:27.31ID:spUqy64Fp
メロディは初手精神統一がネタではなく強かった
ロゼッタ居るから使わないかと思ったらそうでもなかったという
2021/04/25(日) 16:38:47.69ID:qXp4hxmEp
メロディ、無条件精神統一はもちろん
クリ確定環境だからクリダメと他のバフを同時に撒けるの強いんだよな

風と魔法のお手軽1T火力としても悪くない
2021/04/25(日) 16:39:49.84ID:zCB+lSM+0
有償ガチャ石持て余してるから確定ガチャきてほしい
135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-Z8j5 [106.129.71.109])
垢版 |
2021/04/25(日) 16:42:35.49ID:2lwtH+HRa
今週アプデあるだろうしその時に有償ガチャ来るっしょ
2021/04/25(日) 16:51:15.08ID:LwAM7PeD0
ねここいたらマリエル抜いていいかな
2021/04/25(日) 16:55:24.52ID:Ui4HStiW0
ESツキハが強いと言われてるんだけど、PSがない自分にはどう使っていいか
わからない。

1ターン目
2ターン目
3ターン目

ってどうやって使えば強い?
2021/04/25(日) 16:56:50.53ID:SjuEioJj0
今更真精霊やってるが土水と倒したが両方ねここが入って笑う
ミュンファが土ゾーンをはるための役になってる
2021/04/25(日) 17:02:03.89ID:qXtjQO+RF
ミュンファって今となっては地ZONE貼ってクリバフ貼るしか出来ないじゃんってのが正直な印象
攻撃しつつクリバフ3回とか撒ける奴がごろごろ出てきたし、他の地ZONEがASティラミスだからまだ許されてるレベル
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f73-rqav [27.82.214.126])
垢版 |
2021/04/25(日) 17:04:09.74ID:9+MlqKVA0
ねこことメリッサは新八妖まで含めてほぼ全てで固定
ゾーンは最早火力上げる為のバフでしかない
2021/04/25(日) 17:04:50.59ID:Y+NBidwNa
エンドアビリティは結構強いと思うよ
あとVCが最強で、地関係無い所にもよく顔を出す
実装時期考えれば活躍してる部類
2021/04/25(日) 17:10:05.29ID:ShxJESGOa
>>137
AFで威吹紋連打かVCで鬼心を蓄積
鬼心が5つ貯まってるとターン終了時に逆境って状態になるからそこから百鬼夜行を使用
メリッサ入れて開幕AF、ストッパーまで削ってから
フォランで突ZONE展開、百鬼夜行でトドメ刺すってのが主な使い方かな
2021/04/25(日) 17:11:00.78ID:Ui4HStiW0
>>142
丁寧にありがとう。やってみるよ
2021/04/25(日) 17:11:35.18ID:4NWBsIGr0
>>137
PSもなにも、開幕AFで積みながらストッパーまで削ってターン終了時に逆境になって次ターンにフォランで凸ゾーンにして残り吹き飛ばすだけだよ
2021/04/25(日) 17:12:06.99ID:ctUv4zjS0
ミュンファはゾーン張ってクリダメ50まくだけで強い
2ターンしかない戦闘で重要な役割だわ
2021/04/25(日) 17:12:43.08ID:SjuEioJj0
>>139
クリバフすら素でねここ様に取られてるんですよ
しかし全属性対応型クリバフ4連撃コンボ倍率アップとかこの技だけでも暫くは食っていけるのに他も優秀なのがヤバイ
2021/04/25(日) 17:13:12.54ID:uZ1tV87c0
ミュンファはVCが強いからなんとか生きてるな
2021/04/25(日) 17:13:59.74ID:Y+NBidwNa
全キャラ見渡しても最強狙えるVCじゃないかな
2021/04/25(日) 17:15:00.10ID:v2/0KWGka
ASミュンファが来るから大丈夫
2021/04/25(日) 17:15:08.17ID:11cDe8G9d
>>131
大量殺人やらかしたことへの葛藤やら罪の意識と向き合うみたいな重いキャラクエ期待してる
2021/04/25(日) 17:15:59.17ID:spUqy64Fp
まぁ未知性能のAS実装が発表されてるから良いじゃないミュンファは
ASまで弱くて顕現もいつ来るかわからん星5がどれだけいる事か
2021/04/25(日) 17:16:17.23ID:T+UxqjIM0
セティーがクイックターン習得して無料VC砲台化して覇権獲る夢を見た
2021/04/25(日) 17:17:59.26ID:qXtjQO+RF
VCももちろん糞強いんだけど地ZONEになるのがメリットでありデメリットだからなぁ
全属性ZONE対応キャラとかも出てきたけど
2021/04/25(日) 17:19:51.04ID:zCB+lSM+0
チケット使わずに夢見取りにいくのだと何が楽なんだろう?
2021/04/25(日) 17:22:38.61ID:Y+NBidwNa
>>153
地ZONEって水以外には悪影響無いから良いんだぞ
同じクリダメ50のイーファは打以外下げちゃうからな
2021/04/25(日) 17:31:22.16ID:/asZLXINM
イーファは脚がメタクソえっちだからほすぃ😊
2021/04/25(日) 17:32:53.70ID:mDidbV3e0
ねここいたらマジでゾーン貼るくらいしか仕事ない
八妖で石化対策に分福シャワー活躍したくらいか
2021/04/25(日) 17:35:42.83ID:6CKcWoDbr
打・魔ゾーンそろそろ二人目来ないかな
二人より盛った性能とか思いつかないけど
2021/04/25(日) 17:42:15.36ID:Y+NBidwNa
ねここがバリバリサポート型だから
火力型ZONE発生器の方が相性良いんだよな
2021/04/25(日) 17:43:15.41ID:VvjvEre00
打ZONEはデューイヴィアッカラブリあたりのASで来そう
2021/04/25(日) 17:45:04.82ID:qXp4hxmEp
茶釜VCがゾーン貼るだけとか言ってる奴いるのか…
2021/04/25(日) 17:49:55.48ID:6CKcWoDbr
また未来外典でキャラ好きになるんだろうなと思うとプレメア欲しくなってきたな
VC便利そうだし
2021/04/25(日) 18:00:51.75ID:z+EBugEj0
ロゼッタがメリナ大好きなのって境遇似てるからなんか
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 18:13:13.87ID:aQutZXr60
新八妖二組目倒せた
まだ二組だけだから分からないけど
人工精霊よりましな感じがするのは
ランダム攻撃じゃないからかな
2021/04/25(日) 18:18:37.43ID:gfMkU9OM0
ロストラボってくらいだから残りの研究所出身の新キャラ出してデューイもプレメアもAS化してキュリオ懲らしめて
外典並の長さでレオとセバスちゃんの相手もさせられるんじゃろ?
2021/04/25(日) 18:21:55.27ID:ctUv4zjS0
>>165
またリィカが出しゃばってきて質より量のギャグを言うだけのキャラになる
2021/04/25(日) 18:25:16.23ID:mIfq/78Pa
古代地精霊倒したいけどこのためだけにヴェイナかクロードSCしないと駄目なんかなぁ
2021/04/25(日) 18:32:25.57ID:zTaK9Tty0
色んなキャラ登場させるらしいから楽しみ
イスカとキュリオの関係性もSFチックで面白そうだし
2021/04/25(日) 18:35:27.63ID:oxJSR7Qw0
ESイスカは来るの確実だよな

あとはN4からAS昇格したキャラのSP20どうにかして欲しいわ
2021/04/25(日) 18:36:43.67ID:11cDe8G9d
キュリオはESキャラクエで決着つけて
外典では匂わす程度で終わるに決まってるやん
2021/04/25(日) 18:46:14.81ID:Y+NBidwNa
>>167
人工精霊?
地は弱いから適当な武器種ZONEで運ゲーやれば勝てるよ
2021/04/25(日) 18:47:41.88ID:2qerHVexp
メリッサとか完全にアタッカーな見た目してるのに火力無いのなんなん?
ルインジェノサイドとかもっと火力出してほしいんですが
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 779e-AwWB [222.229.10.214])
垢版 |
2021/04/25(日) 18:55:42.68ID:tsGHmzI50
>>167
風で斬ゾーンのASイルルゥとかは?
あとはユーリやASイスカとか風多段持ちシャノンやASルイナとかの斬キャラで倒せるはず
2021/04/25(日) 19:00:22.32ID:+Z39TZlOa
>>167
とりあえず手持ちさらしてくれ
未来ガルレアそこそこ周ってるんだったら配布でもなんとかなるぞ
2021/04/25(日) 19:00:28.20ID:8FicdZGfd
有償無償合わせて150連ぐらいしたけどねここもESツキハもでないわ。ねここはとりあえず欲しいけど、全く来る気がしなくてテンション下がるw
2021/04/25(日) 19:04:04.33ID:6CKcWoDbr
どうせ有能だしヴェイナはSCしてよくね
2021/04/25(日) 19:05:31.46ID:jKQ7MBMed
イスカのキャラクエ3の内容を丸々差し替えればキュリオも外典出演できるな
2021/04/25(日) 19:09:41.21ID:LwAM7PeD0
このゲーム課金したいしじゃ無いと星5でないよなーって感じが半端ない
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb53-SFwZ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/04/25(日) 19:16:26.75ID:O/1koJ+d0
茶釜の精が欲しいです。
2021/04/25(日) 19:20:02.55ID:OD5vMPvV0
ZONE始動役は男キャラでおなしゃす
最近の有能が女ばっかで萌え豚受け狙い過ぎだし
2021/04/25(日) 19:21:16.31ID:Vwh2ohhCp
大抵の願いは叶えられません☆
2021/04/25(日) 19:27:57.02ID:Y+NBidwNa
4.5が出れば勝ちやし
2021/04/25(日) 19:28:54.87ID:MLxDX1Hx0
口悪いミュンファ好き
184名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-SBQ9 [126.186.41.178])
垢版 |
2021/04/25(日) 19:31:37.13ID:WG2TjLlWr
メリナが普通の子なのがっかりって意見このスレでよく見るけどあれ普通の子が運命みたいなもんに翻弄されながらも健気に頑張るって正に王道話なのにマジで言ってんの?EXメリナの大人化はクソだったけど
チルリルだってそれが分かってるからあんなにメリナに固執してんのにやっぱチルリル良い子過ぎて好き
あとロゼッタは単に可愛いもの好きなだけだと思われる
2021/04/25(日) 19:32:21.66ID:35NENpnQa
ねここがどうしても欲しいなら
今のガチャ回すのは有りだけど
星5なら何でも良いって人は、年末の5%ガチャを引くべきだと思うぞ
2021/04/25(日) 19:41:24.04ID:jOEmhWPGa
せやな、魔力が生まれつき高い天才で
エルの唄が使えて、本気になると原因不明の成長する月の皇女な
普通の女の子が健気に頑張ってるのは泣けるよな
2021/04/25(日) 19:46:23.97ID:RyntZnHL0
出自が不明な上、なまじ才能があったばかりに都合よく解釈され周囲の期待に翻弄される可哀想な子よね
2021/04/25(日) 19:48:18.57ID:woJU3uQ60
>>184
いろいろ示唆された設定に必然性を求めるなら普通の女の子だと違和感あるだろ
2021/04/25(日) 19:52:03.52ID:xlkOTOky0
まぁ正直なところツッコミ意見を聞いて「なるほど言われてみれば確かに」と思うくらいで実際はほぼ気にしてない

でも冷静に考えてみたらメリナの実装って2017年9月なんだから
そのキャラクエから始まりおよそ3年半引っ張ってついに発覚したメリナの力の正体が
「なんと!特に理由なんかなくて単に生まれつき魔力が高かっただけなんだよー!!」
は、ほんと冷静に考えてみたらちょっとどうかと思う
2021/04/25(日) 19:59:05.01ID:jKQ7MBMed
メリナESがお披露目された時はこれが本編の核心に迫るメリナの真の姿なんだろうなーと思ってたな
2021/04/25(日) 20:00:23.65ID:VvjvEre00
ガラムバレルの抱き合わせ誰になるんだろ
未所持キャラの顕現実装が重なってくれると被り気にしなくていいから存分につぎ込めるんだがなぁ
シグレかプレメアのどっちか来てくれれば万々歳なんだけど
2021/04/25(日) 20:00:25.29ID:zCB+lSM+0
メリナESの持ってないけど、キャラストで掘り下げあるのかと思ってた
2021/04/25(日) 20:05:39.71ID:TkXBV2mBa
メリナが普通の女の子だったかはまだわからんよ
2021/04/25(日) 20:06:11.42ID:rLIRLrdDM
魔素呼吸できるのは月側の羽無し一般人だからなのかと推測してたら特にそんな事はなかった
2021/04/25(日) 20:06:11.66ID:JUEFh+zP0
メリナは当時のDのお気に入りだったから、退職しなかったら別な設定になってたかもね
2021/04/25(日) 20:07:24.77ID:VmpPauHP0
ガラムマサラはよ
いつもは水曜告知木曜実装とかだけど休みも考慮して明日告知明後日実装でいいぞ
2021/04/25(日) 20:11:25.06ID:zCB+lSM+0
オークション外伝最初は面白かったけど、お使いの連続だし思ったより長くて辛くなってきた
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-rqav [60.34.38.95])
垢版 |
2021/04/25(日) 20:14:07.15ID:uwl2tv+L0
バロンってどうなったんだ?結終わったけど、出てこなかったよな?
2021/04/25(日) 20:14:29.38ID:VzSTFgiqp
亜空武器ってとりあえず誰もがこれで最強って武器じゃないんだな
ねここだと幻の方が確実に強いし
2021/04/25(日) 20:15:50.24ID:jOEmhWPGa
新東方剣、バラトゲ抜いた所に天腕力刺したらいけるかと思ったけど
亜空に全く歯が立たなかったわw
2021/04/25(日) 20:17:07.11ID:Vwh2ohhCp
メリナが月に居たのは約1年だし、その間に使われなくなってたエルの唄を覚えたのかってのも謎だなー
2021/04/25(日) 20:18:39.19ID:jOEmhWPGa
幻斧とねここにそこまでシナジー有ったっけか
2021/04/25(日) 20:20:01.59ID:jH0Ltt4Va
ASロゼッタのアルド君めっちゃイケメンやん
2021/04/25(日) 20:24:52.17ID:tsGHmzI50
亜空強すぎてもう耐性無視で永続ペインや毒付けれる武器でても驚かない
2021/04/25(日) 20:26:25.47ID:XbLHI8Nr0
>>53
いきなりリーチはマジで脳汁やばいぞーw
https://i.imgur.com/QXH8PtB.jpg
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-ld6L [126.161.146.119])
垢版 |
2021/04/25(日) 20:31:40.90ID:KbQZSYwW0
>>205
おめでとう
2021/04/25(日) 20:33:06.43ID:SjuEioJj0
今月4回目の終の境
こりゃ今後1年は来ないかもしれん
2021/04/25(日) 20:37:32.29ID:ZCzf0mW5p
顕現除けばどいつもこいつも亜空が一番火力出せるぞ
2021/04/25(日) 20:38:30.55ID:QfOC7Uhua
まさかキキョウに古代八妖斧以上の武器が来るなんてな
2021/04/25(日) 20:40:59.28ID:xlkOTOky0
そういやふと思ったんだけど
マスターって時の忘れ物亭を先代マスター(現夢見爺)から譲り受けたとかじゃなく落ち着いてから自分で建てたつってたよな
つまり夢見爺は現マスターがアルドだった頃にマスターしてた過去がある訳じゃない=アルドループをアルドたちで組んでた訳じゃないのか

もしくはこの先どっかのタイミングで一回消滅でもするんかな時の忘れ物亭
2021/04/25(日) 20:41:16.54ID:SjuEioJj0
異説リーチのホオズキか改典0のツキハか異説1個のユーインで迷う
やっぱりかわいい子がいいよね
2021/04/25(日) 20:43:26.55ID:QfOC7Uhua
一番少ないやつを取るのが鉄板
2021/04/25(日) 20:45:08.51ID:Tqhw+ys9a
どれも強いから迷うな
でもホオズキはボス限定だし、ユーインはアルドで替えがきくから唯一無二の性能のツキハちゃん一択じゃないか
2021/04/25(日) 20:47:39.73ID:LwAM7PeD0
ツバメほんと強いな
2021/04/25(日) 20:48:47.17ID:SjuEioJj0
まぁやっぱりツキハかね、アドバイスありがとう
今日もう2枚でないかな(チラッ
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f30-cxY3 [219.100.84.171])
垢版 |
2021/04/25(日) 20:50:11.16ID:tIU8P18o0
>>191
可能性としてはアカネの顕現と一緒ってのが一番ありそう
それかガラムマサルは単独で顕現二人追加か
2021/04/25(日) 20:50:14.49ID:4H+I3mxu0
>>210
時の物忘れ亭建てた未来と夢見館を建てた未来とそれぞれあるのかもね
リィカが殺された未来と一緒に消えなかった理由は第三部で明かされるらしいからマスター達についても今後クローズアップされるのかも
2021/04/25(日) 20:50:19.31ID:FsKa9K5Wa
ローソンいってきた
https://i.imgur.com/sgX5a2S.jpg
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 779e-AwWB [222.229.10.214])
垢版 |
2021/04/25(日) 20:54:27.67ID:tsGHmzI50
>>218
スカ金とレンリちゃんお似合いだな
2021/04/25(日) 20:57:50.43ID:njdgpZdid
殺された未来ってまだ設定残ってるのかな
二部のラストで正史世界殺したまま進める決断してるけど本当にいいのかそれで
2021/04/25(日) 20:58:58.36ID:VmpPauHP0
>>218
右上のサキちゃんかわょ
顕現かエクストラスタイルはよ
2021/04/25(日) 21:02:20.53ID:UVMRCnnx0
>>218
改めてポセちーの格好凄いな…
わだつみ2来ても救われなさそうなの悲しい
2021/04/25(日) 21:02:38.36ID:EQfakm/SM
>>221
ロゼッタのくせにかわいいと思ったらサキだった
2021/04/25(日) 21:02:58.48ID:qXp4hxmEp
>>208
クリバフを別に用意するなら
弓はHP最大時50の氷、槌は湯呑みの方が強いよ
2021/04/25(日) 21:03:05.48ID:zCB+lSM+0
2部がアレすぎて3部でどう軌道修正するのか気になって仕方ない
2021/04/25(日) 21:05:21.22ID:VmpPauHP0
>>223
ロゼッタちゃんも(ASは)かわいいだろうが!!!!!
2021/04/25(日) 21:08:47.88ID:T+UxqjIM0
ナギが爆乳である事を再確認
2021/04/25(日) 21:10:54.12ID:EQfakm/SM
>>226
一言余計で笑う
2021/04/25(日) 21:13:49.60ID:Hv79keWQa
湯呑みも大概意味不明な性能してるよな
2021/04/25(日) 21:13:56.11ID:JAIxEy7N0
アプデきてから溜めてたぶん含めて100連ぐらいしたけど4.5すら出なくて真顔になるわ
2021/04/25(日) 21:22:25.52ID:SjuEioJj0
>>218
どうでもいいけどオトヒメがイスカのパンツガン見してるようにしか見える
2021/04/25(日) 21:39:05.49ID:62fLTDcv0
ミグランス城で腕力25耐久3バッジ落ちたわ
前からこんな数字の落ちたっけ?
2021/04/25(日) 21:44:53.25ID:79YEwSPba
>>232
30までは落ちたと思うよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6373-yxcN [118.154.29.133])
垢版 |
2021/04/25(日) 21:55:09.97ID:9+ZMIZu80
猫神神社本殿で休んで食事もらうとフリーズするんだけど既出?
2021/04/25(日) 21:55:54.67ID:ryQqO79h0
当日から報告あるよ
2021/04/25(日) 21:58:44.08ID:daK4J4zla
>>234
その件で報告したら次のアプデで直すって返事を貰った
2021/04/25(日) 22:03:26.42ID:/asZLXINM
アザミのいないアナデンなんてアナデンやない😡
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 22:05:41.28ID:aQutZXr60
もうすぐ
ねここ様印の紅白饅頭手に入るにゃ
2021/04/25(日) 22:13:58.49ID:4hoKKlBI0
海月火倒し切れないと落ちるやつも直ってないな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab88-msKI [116.70.130.167])
垢版 |
2021/04/25(日) 22:18:57.15ID:nnCST9zs0
AF中敵の状態異常とかデバフ、バフのマーク一切出ない時あるんだけど何でだろ
2021/04/25(日) 22:20:51.38ID:ryQqO79h0
>>240
HP削り切ってるからでは?
2021/04/25(日) 22:35:02.90ID:zCB+lSM+0
アルドくん、とんでもない大金手に入れても微塵も目がくらまないのホンマ聖人やな…
2021/04/25(日) 22:47:02.37ID:6CKcWoDbr
>>219
レンリちゃんにはハーディーとユーインがいるから…
2021/04/25(日) 22:47:50.13ID:/hzw9v0z0
炭鉱飽きて一旦休止してたけど今日やっと終わったわ何か燃え尽きたな。。
2021/04/25(日) 22:50:53.22ID:66undn8n0
>>218
リィカの下にいる親子連れ誰?
2021/04/25(日) 22:58:14.65ID:Y5/DzDHo0
>>242
猫に小判って言うやろ
2021/04/25(日) 22:58:46.42ID:QDKnoFO6M
未来ガルレアって最高の周回場所だったんだな
毒ぺグラスタ、有能鉱石が落ちるし
冥峡界やっててちょっときついわ、こんなにしょぼいの嫌がらせだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab88-msKI [116.70.130.167])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:00:39.36ID:nnCST9zs0
>>241
それでした
馬鹿すぎて申し訳ない
2021/04/25(日) 23:01:36.45ID:woJU3uQ60
>>245
炭鉱勢に見える
2021/04/25(日) 23:06:34.41ID:YIIRmsgo0
冥峡界周回したあと復元鉱石1個も増えて無くてゾッとしたわ
漂着物じゃなくて金で買わせてくれ、金ならあるんや
2021/04/25(日) 23:13:16.86ID:MLxDX1Hx0
まだ現代ガルレアの上位グラスタ集まらんから未来行けねえ
2021/04/25(日) 23:13:59.38ID:VitSvRGV0
炭鉱の母親が病気で死ぬやつか
2021/04/25(日) 23:18:38.51ID:qXp4hxmEp
35バッジと狙い撃つコンボ鉱石落ちるのにショボいは無いな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f73-rqav [27.82.214.126])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:21:03.72ID:9+MlqKVA0
未来ガルレアの鉱石も攻撃の欠片も硬玉も落ちるしな
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:21:07.70ID:aQutZXr60
冥峡界の報酬、復元鉱石結構出てると思ったら全然だった
天冥ブーストがよく出てるか
あとドラゴンベアラーと役に立たない異節
肝心なものがこない
2021/04/25(日) 23:23:46.13ID:/HEYiSme0
冥峡界、良いものも多いけど闇鍋だからなんだかなあ
ブースト鉱石が多い気もするし、黄金塊いらないし
2021/04/25(日) 23:24:50.68ID:/HEYiSme0
>>255
ベアラーは実質特殊結晶1個だからまだハズレではない
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadf-yUIH [106.131.145.253])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:25:15.41ID:bR8hcj+5a
割合で考えたら有用新グラスタ出るけど冥峡は天冥ブーストで4枠5枠埋まるとか当たり前のように起こるから毒ペバラトゲ背水九死狙いなら未来の方がずっと効率いい
つまりシェリーヌの天120くらいまでは予め未来回ったような奴が冥峡に切り替えるのが本来のバランス
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27bc-rsTt [153.134.170.208])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:25:49.66ID:5QbHSjLh0
リィカの正体って2部で説明されるの?
今のところ未来?のセバスちゃんが作ったっぽい事しか分かんないんだけど
2021/04/25(日) 23:28:07.97ID:SjuEioJj0
オークションやろうと思ってるんだけどひたすら精霊の兜売ればよいの?
2021/04/25(日) 23:28:31.85ID:Y5/DzDHo0
通常マップで金策できるところ出してくれんかなぁ
封域行きたくないんじゃ…
2021/04/25(日) 23:33:26.84ID:/zhh2PdWa
バッジ狙える時点で今更未来戻る気にはなれないな
2021/04/25(日) 23:44:10.75ID:ltwYOlYd0
復元の為に未来行かざるを得ない
2021/04/25(日) 23:47:46.25ID:eavRcJd00
乙にゃ

やっとクリアしたー
俺たちがアルドだのくだり必要だったか?
導入の説明しか出てこなかったし、普通に夢見館の主としてで良かったんじゃ?
2021/04/25(日) 23:51:05.24ID:VvjvEre00
無理やりあそこで区切っただけで変に思わせぶりになっただけで
元々サラっと流す要素だったんじゃないかと思ってる
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cff9-Im0W [92.203.207.169])
垢版 |
2021/04/25(日) 23:54:25.14ID:FmaRspUP0
>>260
気長に精霊の兜だけを売るのが効率良いと思う
オークション終わった今でもやってる
2021/04/25(日) 23:57:19.82ID:2LySDiWBa
復元160だけど使いきる未来も見えないな
2021/04/26(月) 00:00:25.11ID:jVHqJeMNM
>>264
歴史を変えてはいけないから何も言えない的なこと言ってたけど、じゃあ落下するアルドを助けたのは良かったんかという
269名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1f-R/Ry [126.255.38.170])
垢版 |
2021/04/26(月) 00:18:11.63ID:r7dF6RIzr
メリッサのキャラクエだけど、なんで次元の狭間に行けたの?
アルドの仲間は自由に行けるんだっけ?
2021/04/26(月) 00:25:00.76ID:QSyBTd460
>>269
夢見の出合いって次元の狭間じゃないんか?
2021/04/26(月) 00:29:11.77ID:hBkg2+i7a
亜空弓がすっごい強いって聞いてユキノ用に取りに行ったら初手AFで削りきる事すら出来んかったわ
大体こんなもんって感覚でゲームプレイしてきたのが露見してしまったか...

それにしても被ダメ1万とか食らってたけど勝てんのかアレ...
2021/04/26(月) 00:30:09.18ID:TvlxZ99/0
毎日無料引き終わったら確定回して周年イベント終わり?
ちなみに確定でnチルリル出たけど使える?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf31-pIir [92.203.226.144])
垢版 |
2021/04/26(月) 00:31:42.85ID:yJ7VGnEY0
ねここの星4出たので満足してしまって引きたいガチャが無いんだがメロディー追うべきだろうか
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4379-yxcN [118.238.87.2])
垢版 |
2021/04/26(月) 00:40:11.67ID:055A8K7C0
2部に行く前の外伝面白いやないか!!
震えたで、ガリアード!
2021/04/26(月) 00:40:12.13ID:v0yivo4+a
引きたくないけど引くとか病気かな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/26(月) 00:43:39.60ID:0o6FIoiI0
ねここ様ねこ好きじゃなかったにゃ!?
そんにゃばにゃにゃにゃにゃ
2021/04/26(月) 00:44:42.34ID:uhMzSLX6d
>>271
自分もまったく歯が立たなかった
最初は勝てない事にストレス感じてたけど次のインフレ時には勝てるようになるかもとまったりな考えに切り替えた
2021/04/26(月) 00:46:35.61ID:6wGz2g8Y0
かしこい
2021/04/26(月) 00:56:30.64ID:SrsF7sBfa
歯が立たなかった理由くらい考えても良いと思う
2021/04/26(月) 00:59:53.21ID:H6OKkWz90
キャラが揃ってるなら、ネットの動画攻略をトレースしてみると勉強になるよ
2021/04/26(月) 01:00:40.84ID:vcG8QJMOr
今回の八妖で意識したけど意外と各属性全体火力出せる面子多くはないよね
2021/04/26(月) 01:04:08.24ID:SrsF7sBfa
特に水は単体ゴリラ多いのに
全体になると寂しい印象だな
2021/04/26(月) 01:13:50.50ID:uhMzSLX6d
敵へのデバフ管理が苦手で事故死が原因かな
ゲーム内で確認してもわかりにくいんだよね
メモしながらじっくり戦えば勝てるとは思う
ワンパン周回に慣れすぎて何回も死にながら戦う事が辛く感じて億劫になります笑
2021/04/26(月) 01:16:29.66ID:GvkL+ngHd
>>268
落下するアルドを助けるのが正史だから、で解決🥸
ガルレア編を無かった事にしないのも、それ自体が正史だから、で解決🥸
2021/04/26(月) 01:16:49.92ID:GvkL+ngHd
ドヤ!🥸
2021/04/26(月) 01:21:33.90ID:GvkL+ngHd
>>270
ちなみに夢見館はバルオキーの最寄りにある模様。
https://i.imgur.com/PNUyqx4.jpg
https://i.imgur.com/d9YPuAW.jpg
2021/04/26(月) 01:23:03.83ID:SrsF7sBfa
>>283
犬の全体火物理に、火耐性ダウン有るからかね
2021/04/26(月) 01:27:14.32ID:6k2RjHkza
>>283
状況確認は効果大小じゃなくてスキル名で書いて欲しいよな。昔ならともかく、今みたいに多彩なバフデバフ重ねがけが当たり前になるともう訳分からん。
2021/04/26(月) 01:28:51.10ID:MSmivBFOa
まずバフとデバフ、装備効果とスキル効果は分離して欲しいな
Pグラスタや装備効果で、大量にアイコンが並んでると鬱陶しい
2021/04/26(月) 01:29:57.38ID:bcCiX4Yka
動画みたいに1tで処理せず
ちょっとやりすぎかなってくらいバフデバフかけておいた方がいいと思うぞ
煙々羅の初手の全体混乱攻撃はあらかじめ水で殴っておくとターン終了時に攻撃してくれるから解除出来る
拒魔は片方倒すと強化されるから両方ストッパーまで削ってからAFで同時に落とした方がいい
2021/04/26(月) 01:31:07.54ID:uhMzSLX6d
>>287
ありがとう!
これが原因で事故に繋がってる
対策考えてまた挑戦してみます
2021/04/26(月) 01:33:02.88ID:MSmivBFOa
バフデバフ1T目蒸気爆発誘発さえしていれば
3T目までは煙々羅生かしておいても安全だったりする
2021/04/26(月) 01:34:14.53ID:MSmivBFOa
>>291
マジかよがんばれ
タンクにデバフ耐性刺すのがお手軽だぞ
2021/04/26(月) 01:35:11.14ID:uhMzSLX6d
みんな優しいな
色々試しながら挑戦してみます
2021/04/26(月) 01:36:48.22ID:2Jbo+sCd0
ツバメの目を閉じた顔かわいい
2021/04/26(月) 01:41:20.31ID:vcG8QJMOr
いいかげんデバフアイコンとか顔に重ねるのオフにさせて欲しいわ
クリアスクショとか見ても後衛誰か分かりにくい
あと蓄積とルナの効果キャラ画面で見れるようにしてくれや
297名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sraf-SBQ9 [126.237.15.5])
垢版 |
2021/04/26(月) 01:56:32.21ID:D7KK/eFhr
>>276
アルドだって猫なのにねこ好き無いじゃん?
2021/04/26(月) 02:20:47.69ID:WLU9a/2N0
ASツバメの水突版と風斬版と火魔版はよ
2021/04/26(月) 02:32:10.34ID:5wg9M49z0
>>286
夢見館がバルオキー近くにあるのすっかり忘れてた
まぁ設定的にはエルジオンエアポートにある時空の穴から次元の狭間に行けるし、メリッサがいてもおかしくないか
2021/04/26(月) 02:33:39.95ID:5wg9M49z0
>>297
鰹節使った料理は好きなんだろうか
2021/04/26(月) 02:41:07.16ID:YhXBRMxF0
始めからやってるがまた外伝やるか…と覚悟してたがスルスル最後まで話だけは進める様になったんだな
寄り道が増え過ぎだけどこれだけで感動する
2021/04/26(月) 03:04:12.93ID:hBwXo2Z80
アルドの未来がマスターと同じになるとは限らないなら
マスターが過去を振り返ってもアルドの未来を予測できるわけじゃないよね
もはやただ顔が似てるだけの別人では?
2021/04/26(月) 03:56:22.58ID:0cmgwG6c0
未来変えるために過去の自分と接触する作品はちょいちょいあるけど
見守るのは珍しいなマスターの歩んだ道はうまくいってるんだろうか
2021/04/26(月) 04:35:22.46ID:DDSazKMMa
うまくいってるかは知らんがアルドがあんな所でマスターをしているってことはアルドガチ勢の女達は全員振られたんだろうな
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f09-7p8O [61.87.52.71])
垢版 |
2021/04/26(月) 04:54:16.76ID:z34C15TB0
やっぱりガチャ不具合修正されていないと思うのですよ
https://i.imgur.com/j4cJ8Z4.jpg
2021/04/26(月) 04:56:41.37ID:5wg9M49z0
>>304
それぞれの時代のそれぞれの国に奥さん作って子供を残しているかもしれん
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 779e-AwWB [222.229.10.214])
垢版 |
2021/04/26(月) 05:47:17.96ID:nlSYcWVn0
>>271
タッグ八妖耐久無理だろって人たまにいるけどちゃんと味方に耐性バフかけて相手にもデバフかければ一応耐えられるよ
管理大変で面倒だからか2ターンとかで倒そうとする人多いけど
2021/04/26(月) 05:54:05.26ID:sdjB3oz90
>>306
マジかよアドルさん半端ねー
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 06:04:15.92ID:z2R3n3n80
今更アルドの天上げたくなって困る
まだ20くらいだわ
2021/04/26(月) 06:22:03.28ID:sb5yY7ZN0
>>306
痴情のもつれでマスターは次元の狭間に逃げてきてるんやね
2021/04/26(月) 06:45:32.45ID:itJCy8FnM
アドル見損なったわ
2021/04/26(月) 06:55:05.44ID:DRueGpJ70
そもそもエデンが帰って来てもアルドはアルドの姿のままで居るつもりなのだろうかという素朴な疑問は残る
2021/04/26(月) 06:56:24.14ID:lYb10p8Y0
ツバメN来たけど異節一個あるから地道に集めるか…
2021/04/26(月) 07:03:28.81ID:cYzbgAvt0
そもそも猫の姿に自分の意思で戻れないんじゃないの?
自分でなったわけじゃないし
2021/04/26(月) 07:05:01.40ID:nUxDkRpla
>>297
ヴァルヲがかわいそう
2021/04/26(月) 07:10:41.17ID:gu38ZpFya
>>305
神経衰弱みたいやな
2021/04/26(月) 07:18:17.37ID:BSgjFSye0
ベアラー二冊もでて草 いや糞
318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.221.5])
垢版 |
2021/04/26(月) 07:30:49.44ID:akPK1qJJa
一瞬ベアラーニってどこのサッカー選手だよって思ってしまった
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b07-rqav [118.236.127.139])
垢版 |
2021/04/26(月) 07:32:19.03ID:O7v7roWs0
今日告知か?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 07:39:06.97ID:rHTL3vP/0
さては新八妖より人工精霊の方がつえぇなコレ?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-SBQ9 [126.166.143.10])
垢版 |
2021/04/26(月) 07:40:44.50ID:TWqb+YJer
ぶっちゃけマスターも夢見の主も1部の頃からからアルド説あったから「うん、知ってた!」ってなったよね
2021/04/26(月) 07:46:19.34ID:57EJszAVd
金髪になんの理由もなくただヅラだったのが一番の衝撃
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b07-rqav [118.236.127.139])
垢版 |
2021/04/26(月) 07:50:04.03ID:O7v7roWs0
未来アルドは冥王神に壊滅させられたとか理由あんのかと思ったら何も無かったな
2021/04/26(月) 07:57:56.29ID:5FsoTjDY0
理由はあるけど今言わないいつものやつよ
2021/04/26(月) 07:59:26.24ID:PH5z3PPf0
ドラベアーとか魔王の詩編とか要らんよな
生き急いで真証作った奴ご愁傷さまだわ
2021/04/26(月) 08:03:26.36ID:kb5CmnNm0
証は砕いて結晶にすりゃいいけど真証は分解もできない?試したことないからわからん
2021/04/26(月) 08:05:19.39ID:gvm56iSa0
そのうち証とその他の特殊グラスタ併用できるかもしれんし…
2021/04/26(月) 08:10:21.22ID:IhzLKDR+0
>>326
真証は分解のリストに載らないから砕けない
2021/04/26(月) 08:12:49.30ID:eHWokbBIa
ドアラとか乙女は特殊結晶×1と思えば悪くない
じゃんじゃか落ちてほしい
2021/04/26(月) 08:13:49.32ID:gy3s0oy10
どんなゴミ詩編にだって砕いて結晶になる仕事があるやん
2021/04/26(月) 08:27:05.66ID:5S0YoRpN0
狙い撃つ鉱石出た
夢詠み並みにテンション上がった
332名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.133.98])
垢版 |
2021/04/26(月) 08:29:19.56ID:UNUQV6FKd
顕現フィロ結構使えるね
世界樹の申し子という最強設定通り優遇されてるわ
2021/04/26(月) 08:30:23.44ID:o39F8ybf0
真証3つでなんと極証を錬成できるようになります!
2021/04/26(月) 08:43:49.36ID:1MyIq6n10
特殊結晶なんか天冥上げダンジョンでいくらでも書出るから
他に欲しいものが沢山ある冥狭界の報酬潰してまで出るドラゴンベアラーは外れだろ、どう考えても
2021/04/26(月) 08:44:51.49ID:NPPYuIJzM
最近ドラクエタクトやり始めて気づいたけどアナデンって神ゲーだわ

お前らがあまりにアナデン叩いてるから他ゲーってよっぽど出来が良いのかと思ってた
2021/04/26(月) 08:50:27.02ID:tJWXfg9/0
廻生EX3面の男縛りクソクソに難しかったが!?
男ども火力なさすぎぃ
2021/04/26(月) 08:52:18.26ID:JkJZVreU0
>>335
求めるものによるだろ
アナデンの札束で殴り合えないとか季節イベント無いとか日々の日課が少ないとかは好き嫌い別れるし
2021/04/26(月) 08:53:15.59ID:xDF6p53v0
なんなら冥峡界は特殊の結晶そのものが報酬枠から出るからな
とうとき乙女は新詩篇だし真証用で辛うじて許せるとしてもドアラまで落ちるのは擁護できん
今後どっかで竜神の神威を強化するのにドアラ真証が必要とかじゃないなら純粋に100%運営の悪意だろ
2021/04/26(月) 08:54:59.04ID:PH5z3PPf0
やっぱ赤キー周回で最も美味いのは月アナダンだな
クラルテ冥上げ・ルーナ装備作成・異説改典職書ドロップ
この旨み知ったらもう他には行けない
2021/04/26(月) 08:56:42.05ID:nlSYcWVn0
詩篇より天冥強化鉱石が落ちまくるのが嫌がらせ
欲しい人もいるかもしれないが個人的には1番のガラクタ
2021/04/26(月) 08:58:42.63ID:gy3s0oy10
天冥強化は255ならめっちゃ上がるんかと思ったら20も上がらんからなぁ
がっかり感ひどかった
2021/04/26(月) 08:59:48.76ID:m1L8LwIka
天冥や他の欠片やマキコより遥かにマシじゃね
赤キーで255三人居ても特殊結晶足りないし
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b07-rqav [118.236.127.139])
垢版 |
2021/04/26(月) 08:59:50.80ID:O7v7roWs0
冥狭界行ける時点で竜神グラスタ持ってるんだからドラゴンベアラー落ちるのは嫌がらせだわ
2021/04/26(月) 09:09:36.82ID:Z6rnBRem0
いやドアラを他の証の材料にするって話だろ
2021/04/26(月) 09:18:19.27ID:xDF6p53v0
天冥ブーストの腕知速って天冥160につけたら+13だったけど
これが+15でMP消費攻撃と同等の効果になるのって天冥200とかだろうか
2021/04/26(月) 09:20:09.52ID:hDjHunnfd
>>340
天冥ブースト錬成って、廃課金の奴は喜んでんのかな
2021/04/26(月) 09:20:11.23ID:5FsoTjDY0
特殊全然足りないからやや当たり枠
2021/04/26(月) 09:22:32.11ID:m1L8LwIka
天冥ブースト流石に出過ぎなんだよな
枠潰しと言えばこいつら
2021/04/26(月) 09:22:45.62ID:SLcxjqE70
>>345
なんで+15がMP消費攻撃と同等?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/26(月) 09:23:17.41ID:0o6FIoiI0
>>320
そんな感じしますよね
2021/04/26(月) 09:24:04.44ID:5AhX0wVRM
>>335
むしろ逆
アナデンは無課金微課金もループ組めばエンドコンテンツ出来るからヤバいクレーマーが付きやすく振り落とされにくい
コンビニやスーパーで店員に土下座強要するクレーマーが居るじゃんあれと同じ
2021/04/26(月) 09:29:53.78ID:ngeNOHlvx
>>348
https://i.imgur.com/N1hZZS7.jpeg

枠つぶしにはこんなのもあるよ
最初見た時「どどどドラゴンベアラー?!」って3度見したよ
ここまで来た人ならもっといいグラスタもらっているのになんでわざわざこれを?って
2021/04/26(月) 09:30:32.36ID:iOYNP+Ea0
まぁ結局ガチャでヘイト溜まるからね
2021/04/26(月) 09:37:12.59ID:xDF6p53v0
>>349
正確な計算じゃないから厳密には正しくはないけど
だいたい腕力+1につき物理与ダメ1%上昇くらいと考えていい
みたいに昔から(YouTubeでも)言われてなかったっけ?

と思って確かめてみたらアルド天255腕力+18と比べてもMP消費攻撃のほうがだいぶ上だったわ
腕力+18じゃだいたい与ダメ10%UPくらいだった…
2021/04/26(月) 09:37:32.17ID:JkJZVreU0
ガチャも新キャラならPU1.2%で厳しくは無いし、新キャラ追加ペース自体遅いから無料石だけでもそこそこ新キャラとっていける
ASESも全部ガチャで引くとなると月6万円位かかるけどアナデンのガチャは自力SC考慮すればかなり緩いと思う
2021/04/26(月) 09:37:41.76ID:jpqgpJSIa
今はマシになってるけど
魔剣2ペルソナ1あたりは本当に酷かったんやで
倒す敵も追加の強敵も無いまま
どんどんインフレだけ進むハイパー虚無
2021/04/26(月) 09:39:52.40ID:JkJZVreU0
>>354
そりゃ天255で腕力盛りまくれば腕力1辺りのダメ上昇割合が下がるからな
腕力が200位なら武器と敵の防御力にもよるけど腕力1で1%位ダメ上がる
2021/04/26(月) 09:39:57.08ID:gy3s0oy10
敵がいないまま火力インフレ進みすぎたせいで敵のHPの上り幅がおかしい事になってるのは笑う
2021/04/26(月) 09:45:25.04ID:JhsO+QOL0
>>352
仲良く嫁の方も一緒に来てて草w
2021/04/26(月) 09:50:56.86ID:jpqgpJSIa
サボらずまともにプレイしている人なら
ドクペや復元なんてもう要らないはずだからな
特殊の進捗有ってバッジも狙える冥峡は天国
2021/04/26(月) 09:59:27.79ID:VDjTHcVKa
>>356
魔剣2にも一応隠しfearがいたよ
2021/04/26(月) 10:00:13.61ID:N0r7vfFG0
虚無に仇なす傍に立つ者
2021/04/26(月) 10:01:25.43ID:myUpj6gla
>>361
クッソ弱かっただろ
ペルソナ新規がグラスタとか少し弄るだけで
普通に勝てたレベル
2021/04/26(月) 10:05:33.66ID:SLcxjqE70
デカい犬と天キノコだっけ
2021/04/26(月) 10:06:16.25ID:Mt1AWnS80
毒ペ大量にあるけど杖だけ古代周り直しても各3人分しかないわ…
1ヶ月くらい古代周ったけどザミの交換のとこ毒ペが4枠中1枠しか出ない上にその1枠すら高確率で他のグラスタになっててこれ後発の人は毒ペ揃えるの苦労してそう
昔のザミは4枠中3枠くらい毒ペだったよね
2021/04/26(月) 10:09:28.44ID:/oHOi0Ksa
>>365
回らなくなって1年半以上は経つから記憶が曖昧だけどザミで毒ぺってそんなに出なかった気がする
2021/04/26(月) 10:09:52.75ID:PH5z3PPf0
当時メカドックと毒茸は倒せるには倒せたけどそれぞれ10周回に設定したのがマジキチ
2021/04/26(月) 10:12:59.15ID:sdjB3oz90
実装されたのペルソナよりかなり前でしょ
2021/04/26(月) 10:14:11.32ID:gy3s0oy10
普通に実装当初からザミの交換なんて大半ゴミだったやろ
欲しい武器のドクペ3つ集めるのすら相当苦労した覚えあるぞ
2021/04/26(月) 10:16:42.79ID:TUiKsyL4a
>>368
最初のペルソナコラボがver2.2.50で魔剣2がver2.3よ
犬もキノコも強くないけど面倒くさかったな
2021/04/26(月) 10:16:55.89ID:uzZv1Hu60
>>335
そのアプリ数ある中でも特に酷いやつだぞ
2021/04/26(月) 10:17:40.09ID:Lh+00KW+a
>>368
ペルソナが2019/12/12で魔剣2が12/26
2021/04/26(月) 10:18:46.30ID:xDF6p53v0
ザミは普通に最初から毒ペ交換枠は1つだけで毒ペ出現率も低かったぞ
しかもお馴染みの偏りもあるから、未来ガルレアがくるまで半年以上ほど?ひたすらに延々と周回して
俺は多い武器種だと毒ペそれぞれ20個くらいあったけど、少ない武器種は毒ペそれぞれ6〜7個くらいしか無かった

未来ガルレアの報酬枠でもたまに毒ペ落ちるからそっち周回してるうちに何やかんやで全種増えたけどな
2021/04/26(月) 10:21:06.91ID:IJO+dD3xd
毒ペは最低限貯まったからザミでは治癒の力集めとかバカ遊びやってたな
あとは下級支援3種を各7集めるとそこそこ幸せになれるかも
2021/04/26(月) 10:21:36.74ID:VDjTHcVKa
>>363
キノコは毒ぺ効かない露骨な対策ボスで火ゾーンが欲しいって言われてた記憶がある
犬は新規やライト層は火だと受け切れないから水でちまちまやるしかないって言ってたような…ここのガチ勢は火だろうけど
まあ流石に今回の八妖レベルの歯応えはなかったのは確かではあるね
2021/04/26(月) 10:24:17.50ID:sdjB3oz90
ペルソナのが前だったか、そりゃ失礼
2021/04/26(月) 10:28:08.80ID:Lh+00KW+a
>>375
まぁ出た当時はまだ強敵感有ったんだけど
そこから7ヵ月後の2部転でクダン氷獄来るまで
茸村長ウク170が最強ボスだったんだよな

チルリルやフォランまで実装しといて
ウクや茸がエンドコンテンツです!とか笑えないジョークだった
378名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-msKI [49.97.98.203])
垢版 |
2021/04/26(月) 10:30:11.29ID:emsqnmMed
てかはよ猫神神社を破壊してメニューでグラスタいじれるようにしろ
2021/04/26(月) 10:32:04.22ID:Lh+00KW+a
今で例えるなら、クダンや無貌がいまだに最強張ってる感じかな
ボスラも人工精霊も八妖も真精霊も双子も実装されなかった世界
2021/04/26(月) 10:40:37.08ID:xDF6p53v0
等倍・単体・2TAFで初めて10億超えたのってヴィクト実装時だっけ
その頃にはもうギリギリ転始まってたとはいえその直前までの最強敵がHP1600万くらいの170ウクアージだったと思うと
ほんと極端にゲームバランスを放棄してたよなあの頃のアナデン
2021/04/26(月) 10:41:12.11ID:5z8D+eGBa
あの頃はアナおじもやる気無くしてたしもうなくなったアナデン図鑑も文句垂れてたな
今アナおじは楽しそうにやってるけど図鑑は復帰しないのかな
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 10:49:57.22ID:rHTL3vP/0
パズル全部渡す→石碑流れ着いたよ
→おっ?何か物語の追記でもあるのかなwktk
_人人人人人人人人人人人人人_
> 現代古代八妖の詰め合わせ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

背景をパッと見て絶望した初めてのボスだったな
2021/04/26(月) 10:50:01.87ID:Lh+00KW+a
あの環境でやる気維持出来る方が凄いよ、廃課金なら尚更
メリッサ使ってクダン倒して楽しいかって話
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 10:56:17.47ID:z2R3n3n80
3月4月とてんこ盛りだったからまた虚無に耐えられなくなりそうだな
2021/04/26(月) 10:57:46.44ID:X86grSdP0
で、今週廻生の新コンテンツが投入されるわけだけども
どうなるんだろうねぇ。EXよりも難しくなるんだろうか。
2021/04/26(月) 10:57:57.83ID:gy3s0oy10
見返してみると去年の前半の内容の薄さはマジ笑えるレベル
クソの巨塔オークションと外典の半分くらいやって終わりか
外典も初期の方はくっそ内容薄かったしなぁ
2021/04/26(月) 11:04:14.97ID:X86grSdP0
>>384
予告されているコンテンツは
廻生新コンテンツ
群像(第一弾はバルオキー)
わだつみ続編
新外典

だからまぁちょいちょい、やることはあると思うが。
2021/04/26(月) 11:05:12.77ID:digTK1Gta
生放送の発表通りに順調に行けば来月がASミュンファとASヴィクトがガチャで来て群像バルオキー、
6月にASチヨとESナギがガチャで来て外伝わだつみ2、7月に外典ロストラボ編が来るはずだけど
おそらく間に未発表の新キャラ挟んできて群像、外伝、外典は2ヶ月に1回ぐらいのペースになると予想
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 11:11:29.75ID:U69T4YMY0
久しぶりに再インストールしたんだけどリセマラ今は1000個しか石貰えないんだな..
2021/04/26(月) 11:13:07.96ID:5wg9M49z0
最近ESメリナとESツキハ手に入れたからESクエストやったんだけど、ESキャラ取るとNクエストとASクエストどちらもできるのかな
自分はメリナもツキハもASまで持ってたから差がわからない
ESクエストみた感じではASクエスト前提ではない感じがしたけど
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 11:15:07.79ID:z2R3n3n80
>>390
ESメリナのときASクエはできなかったな
2021/04/26(月) 11:16:51.46ID:bEG38eURd
>>390
NはできるけどASはできない
2021/04/26(月) 11:19:16.16ID:xDF6p53v0
昔は100石単発リセマラかストーリー進めて1時間くらい(うろ覚え)かけて1000石貯めるリセマラで
しかもチュートリアルにある選べる星4キャラすらあのラインナップのガチャだったんだぞ…

もうキャラはなんでもいいから星5出るまでリセマラやって3日かかった
2021/04/26(月) 11:21:08.90ID:11aSkcE5p
1.5部を見返してたらタイタンの話は出てたんだな。聖剣を作ったのがタイタンで、取り憑いたのはタイタンの子孫のオーガか
https://i.imgur.com/1VsO9Ot.jpg
2021/04/26(月) 11:23:37.78ID:5wg9M49z0
>>391-392
ありがとう

ESツキハのキャラクエめっちゃよかった
きちんと立ち絵の姿になる理由(弓持って周りを鳥が飛ぶ)がわかったし、
自分は第二部前半の話忘れていたから、ツキハと朱雀はこんな関係だったんだと再確認することができた
ESメリナのキャラクエは結局、なぜゴーレム?を引き連れているのかわからなかったからね
2021/04/26(月) 11:26:15.90ID:sMGVPFihd
あのアレクサンダーみたいなスタンド、説明ないのか…
2021/04/26(月) 11:27:07.15ID:SrsF7sBfa
普段魔力で手を具現化させて槌を操ってるけど
その手がより広い範囲で具現化した結果
ジャイアントロボになったのかなーと解釈してる
2021/04/26(月) 11:28:36.71ID:CCpk4Ngua
顕現武器レンリ超便利
新八妖で大活躍だわ
2021/04/26(月) 11:31:09.88ID:iGJ20flc0
木曜休日だから今日お知らせと見てるがどうかな
2021/04/26(月) 11:42:04.31ID:J7GfjnO50
そうだ、サブスクアナダン保険を七星保険に変えて一回だけ引き直しできるくらいの要望を…微妙だな
2021/04/26(月) 11:42:37.70ID:Ntk6TjA9d
>>276
君たちも人間だけど人間好きじゃないだろ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.174.130])
垢版 |
2021/04/26(月) 11:43:01.64ID:HnEVt9HFd
ペルソナコラボ追加されてたからやってるけどジョーカーと猫は今手に入れても弱いな
アルテマ見た感じヴァイオレットだけ育てればいいかな?
2021/04/26(月) 11:44:56.61ID:Ntk6TjA9d
ブースト鉱石は255でダメージ15%アップくらいか、微妙やな
2021/04/26(月) 11:45:10.60ID:9aNU4zBpa
顕現レンリ便利だよね
腕知デバフだけなら何人かいるけど同時に速デバフ掛けれるのレンリしかいない?
新八妖速いやつ多いから助かった
あと雑に耐久できるESメリナ強すぎ
2021/04/26(月) 11:45:47.31ID:lYb10p8Y0
今アルドガチ勢何人いたっけ
2021/04/26(月) 11:46:05.07ID:Ntk6TjA9d
>>402
エンドコンテンツ用ならヴァイオレットだけでいい
シナリオ周回ならジョーカーとモルガナは便利だけれども
2021/04/26(月) 11:46:54.29ID:zBXv9Hi0a
全体、確定、25%以上、腕知両方
ってだけでかなり絞られるのに、そこに速まで付いてるからな
ジャッジメントブンブンしてるだけで
デバフには困らない便利系女子
2021/04/26(月) 11:49:15.20ID:sb5yY7ZN0
ジョーカーは前々スレで紹介されてたAFゲージ貯めるのに便利だわ
2021/04/26(月) 11:51:29.62ID:iGJ20flc0
>>408
廻生リタイアでもう…
410名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.174.130])
垢版 |
2021/04/26(月) 11:51:38.18ID:HnEVt9HFd
>>406
なるほどサンクス
2021/04/26(月) 11:55:41.14ID:sdjB3oz90
レンリちゃんは便利な女
2021/04/26(月) 11:56:33.21ID:vcG8QJMOr
馬鹿にするなよジョーカーさんは後輩のグラスタ持ち最適性だろ
2021/04/26(月) 12:00:48.44ID:iGJ20flc0
やはり来たな
2021/04/26(月) 12:02:18.12ID:1DHUoVKl0
ガラムか
2021/04/26(月) 12:02:30.28ID:RUo43oucM
有償3回も引けるのか
2021/04/26(月) 12:03:53.35ID:sdjB3oz90
メイン盾きた!
2021/04/26(月) 12:04:15.24ID:pdZid6TSp
何気にシュゼット以来4年ぶりの風槍だな
アタッカーじゃなさそうだけど
2021/04/26(月) 12:04:26.29ID:iGJ20flc0
無条件ダメージ0バリアwwwwwww
2021/04/26(月) 12:04:48.34ID:1DHUoVKl0
タンクか…ベルトランの上位か?これ
2021/04/26(月) 12:04:51.01ID:2q+RnPlf0
バリアつええw
2021/04/26(月) 12:05:25.40ID:O+KH5fVea
高火力タンクって感じか〜
これは要らないな

https://i.imgur.com/CgOyk5U.jpg
2021/04/26(月) 12:06:09.39ID:o39F8ybf0
カードキー2週間配布やんけ!
2021/04/26(月) 12:06:39.65ID:O+KH5fVea
強いけど頭悪すぎる
どんだけ介護するんだよ
2021/04/26(月) 12:06:57.65ID:digTK1Gta
今回も顕現なしか
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:07:39.39ID:z2R3n3n80
こんなん絶対接待ボス来るだろ
2021/04/26(月) 12:07:44.32ID:Em+YxRC60
陵墓にマップから行けなくなるのか
2021/04/26(月) 12:08:01.07ID:gy3s0oy10
幻槍はガラムで使えって事やったんか
ベルトランは引退してイーファと結婚してどうぞ
2021/04/26(月) 12:08:02.02ID:o39F8ybf0
あ、人・獣・神の印の陵墓にワープできてたの修正されるのね
2021/04/26(月) 12:08:12.70ID:5wg9M49z0
>>404
倍率低いけどモルガナのマハスクンダがある
自分はマハスクンダのために第二部までモルガナ使ってた
そういえばジョーカーもずっと使ってたな
2021/04/26(月) 12:08:17.62ID:EkJnWtIT0
幻槍はやはりこいつのためか
でも魚も持たせたくなる…
431名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:09:00.15ID:pCYdMyNxM
アナベルベルトランと比較しても一番ガラムのタンク性能が優秀なのかね
それなら欲しいけど
2021/04/26(月) 12:09:21.94ID:gy3s0oy10
まぁ陵墓ワープは普通にバグやろな
せっかくひっこめたのにまたワープできるとか意味わからんかったし
2021/04/26(月) 12:09:54.68ID:O+KH5fVea
これはウクさん進化しますね間違いない
434名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:10:40.55ID:pCYdMyNxM
レンリくっそ欲しくなった
今回の八妖のせいで
腕力知性速度デバフはずるいわ
2021/04/26(月) 12:11:05.44ID:SLcxjqE70
ガラムの開幕バリア後衛にも適用だから雑に属性ZONE張ってAFできるやん
2021/04/26(月) 12:11:06.86ID:JehstLkTd
戦闘開始時に100%バリア貼れるって事は、戦闘開始時に大ダメージ与えてくる敵が予定されてんのかね
2021/04/26(月) 12:11:26.22ID:WXAUpApV0
ベルおじNもASも同時にコロされて草
2021/04/26(月) 12:11:35.44ID:RUo43oucM
陵墓ワープ便利だったのに…
GW関係ないからキー配布はボックスに届けてほしかったぜ
439名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:13:18.46ID:pCYdMyNxM
>>436
そんなガラムいなきゃ勝てない敵実装しないと思うけどな
2021/04/26(月) 12:13:59.00ID:r6Du4fbJd
>>436
ストッパーからカウンター即死級への対策じゃねぇかな
1tAFでストッパーまで削る、カウンターの全体技をバリアで避ける、次ターンでワンパン
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb2-msKI [59.156.48.107])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:14:00.39ID:RClXHWCG0
僕の盾は顕現アナベルさんだけでいいです
2021/04/26(月) 12:14:01.60ID:RUo43oucM
>>437
ベ、ベルおじにはまだ先制腕力デバフ+ペイン付与があるから…
443名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:15:33.89ID:pCYdMyNxM
ガラム腕力知性デバフ無いなら割りとタンクとしては致命的だけどどうなんだろうか
2021/04/26(月) 12:15:43.23ID:WPJAdbCE0
顕現ないの?
2021/04/26(月) 12:17:08.05ID:O+KH5fVea
>>443
その辺は3や4のスキルで補完だろう、新キャラの強み
ねここだって星5スキルだけじゃ大したこと無かったわけだし
446名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-rqav [36.11.228.166])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:17:11.85ID:FTAfG4qrM
ASベルおじも頑張ってSCしたけど1回も出番無いからなぁ
ミュンファまで石貯めるか
2021/04/26(月) 12:18:33.80ID:O+KH5fVea
耐久方面はインフレしてない
とも言えなくなってきたな
ASクラルテみたいに頭悪い耐久スキル増えてくるのかしら
448名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:18:34.70ID:pCYdMyNxM
>>445
だとした最強のタンクだな
挑発も先制で打てるみたいだし
2021/04/26(月) 12:18:42.47ID:I/xkYf94M
最推しのベルおじの居場所が…
最近メリッサとツバメでなくなりつつあったのに
さらに奪いに来るとか悲しくなるわ
2021/04/26(月) 12:19:46.88ID:xDF6p53v0
挑発を耐性無視で付与して、しかも自分だけとはいえスキル一回で属性物理を確定0ダメにするのは笑う
まぁ痛いのは全体攻撃が多いから結局他キャラを下げたりするなら他の受ける手段と大して変わらんけども
2021/04/26(月) 12:19:59.15ID:O+KH5fVea
>>449
ガラムのVCが挑発じゃなければ
裏からひょっこり出てきて受けるという役割は守られるぞ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:20:33.20ID:z2R3n3n80
割引石復活してくれないか
こっちも3回引けるとは思わなくて全部使っちゃったよ
2021/04/26(月) 12:21:14.89ID:1DHUoVKl0
>>431
今のところ一応差異化点はあるけど☆4以下スキル次第ではそれもないしな
アナベルはまだ武器種違うけどベルトランはきつそう
2021/04/26(月) 12:21:20.52ID:sb5yY7ZN0
顕現ないのか
455名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:21:38.58ID:pCYdMyNxM
そろそろ全体攻撃を受けられるスキルとか欲しいな、ドラクエのみがわりみたいな
2021/04/26(月) 12:21:40.79ID:O+KH5fVea
>>450
幻槍で単純な物理すら87.5%耐性だからな
素のHP考えると20000クラスの無属性物理も涼しい顔で受けられるで
2021/04/26(月) 12:22:09.47ID:11bS1RlSr
ガラムちんことベルちんこを出し入れして受けるんだよ(錯乱)
2021/04/26(月) 12:23:00.60ID:P/M2Sipl0
>>455
プライ…
2021/04/26(月) 12:23:18.52ID:O+KH5fVea
>>455
プライ!盾になるのだわ!

これ星4スキルに状態異常バリアも有るやつだろ
知ってるぞ
2021/04/26(月) 12:23:30.15ID:5S0YoRpN0
廻生キター
欲を言えば顕現も欲しかったな
2021/04/26(月) 12:23:46.77ID:2IDy/KLdM
>>442
ESツキハ「ペイン付与にわざわざアクションいるんですか?」
2021/04/26(月) 12:24:37.32ID:raAVYrpr0
ベルトランはcv小山力也っていうでかすぎるアドバンテージがあるから……
2021/04/26(月) 12:24:42.35ID:G0889q7LM
ガラムは踏ん張りは持ってそうだな
2021/04/26(月) 12:25:29.65ID:UjiC9kv80
ベルトランは活躍できた期間は結構あったしもういいでしょ
ASの方は出番なかったけど
2021/04/26(月) 12:25:55.38ID:gy3s0oy10
ベルトランはもうESで槍とマント投げ捨てて拳で殴ったりするしかない
466名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:27:13.12ID:pCYdMyNxM
追加の廻生は難易度もあるのかな?そうなると4ステージ追加ってことになるけど
時の暗闇は2ステージあったし
2021/04/26(月) 12:27:57.39ID:tcuBxuAz0
うちのベルトランはAS保留のまま逝ってしまったわ
2021/04/26(月) 12:28:02.70ID:vcG8QJMOr
ASベルトランはオーガ雀3T攻略とかで見たな
まあそのぐらいだけど
2021/04/26(月) 12:28:11.96ID:xDF6p53v0
星4で状態異常どころかデバフ無効バリア持ってきても驚かないぞう
2021/04/26(月) 12:29:43.77ID:G0889q7LM
ベルトランはESでイーファのお婿さんだな
ケーキ入刀で剣でいいぞ
2021/04/26(月) 12:29:52.98ID:Ntk6TjA9d
ベルおじ、クビになるのだわ
2021/04/26(月) 12:30:38.62ID:O+KH5fVea
なんか即死級ダメージきて勝てない!!

みたいなチンパンジーも、優しく介護出来る親切設計やね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:31:45.12ID:rHTL3vP/0
ベルおじもうマントで殴れ
2021/04/26(月) 12:32:00.79ID:QSyBTd460
個人的にはベルトランで間に合ってるから別に要らんかな…
2021/04/26(月) 12:34:57.60ID:tcuBxuAz0
今後の裏ボスはガラム想定の難易度だぞ…
2021/04/26(月) 12:35:11.32ID:aM/+ClJyF
ガラムバレルくんイケメンやん腹チラ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-ld6L [126.161.149.222])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:35:18.35ID:t3Zn2qYM0
べるおじさんはバスターシールド並の性能なら一軍だった
2021/04/26(月) 12:35:26.19ID:lXnIoVxYp
>>459
あいつストーリーでなんの役にも立ってなかったシーンあったけど状態異常うけてたからじゃなかったっけ
いまいち覚えてないが
2021/04/26(月) 12:35:45.82ID:Un8Jugxd0
ASベルおじは95%バリアを好きなタイミングで3回貼れるからガラムより使える場面いっぱいありそうだけどな
紹介されてないスキル次第だけど
2021/04/26(月) 12:36:19.54ID:V8ZEP2v8a
攻撃を2発以上当ててから倒さないと迎撃ダメージを与えてきます、みたいな雑魚敵実装しないといいけど…
2021/04/26(月) 12:36:54.67ID:O+KH5fVea
バリアって思ったほどあてにならんからな
敵複数だったり複数回行動だったり
2021/04/26(月) 12:37:02.79ID:tcuBxuAz0
ベルトランASの最大の問題点、ダサい
2021/04/26(月) 12:37:24.03ID:Fr/sptgx0
ASベルトランは今回の土偶蜘蛛と蛇土偶でめっちゃ役に立ってくれた
484名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:37:37.92ID:pCYdMyNxM
>>475
新八妖がその真逆いってるんですが
2021/04/26(月) 12:38:10.64ID:6wGz2g8Y0
周回キャラでは無かったのだわ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM2f-GdM9 [133.238.96.184])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:38:51.99ID:pCYdMyNxM
バリアよりデバフのほうが強いまである
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:38:53.87ID:rHTL3vP/0
>>478
オーガベインに憑いている怨念引き受けて
一時的に聖剣パルパルに戻す大役(?)だったな。
2021/04/26(月) 12:39:30.18ID:A3MQpeKB0
ASベルは線が細くてキモいよな
声だけは良い
2021/04/26(月) 12:41:14.66ID:lYb10p8Y0
ASイスカが勝てない
グラスタないと無理なんかこれ
2021/04/26(月) 12:42:04.53ID:xDF6p53v0
イラストに目を瞑ればSDはかっこいいよASベルおじ
2021/04/26(月) 12:42:05.52ID:xdLlckALd
炭鉱てマクマク加入イベントで最後?二ヶ月くらいやってたから寂しいわ。。第4の炭鉱追加して欲しい
2021/04/26(月) 12:42:48.25ID:A6z+t1Rja
ベルおじは蛾とオーガで使ったからセーフ
2021/04/26(月) 12:42:59.14ID:tcuBxuAz0
釣りにもキャンペーン下さい
2021/04/26(月) 12:43:07.72ID:wjivjp+z0
次々回アップデートで新外伝かな
2021/04/26(月) 12:43:19.96ID:1AKqINCo0
ASベルトランイラストもSDもめっちゃカッコ良くね?
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:44:01.11ID:rHTL3vP/0
>>489
自分は力の呪を酷使したのだわ。
あとはソフィアとマリエルとガリユのバフで乗り切ったのだわ。
MPカツカツだったのだわ。頑張れ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-ld6L [126.161.149.222])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:45:39.72ID:t3Zn2qYM0
男キャラがガチャ回らないのは微妙性能だからなんだな。商売下手だこの運営
2021/04/26(月) 12:47:45.21ID:7WnNhZdm0
ベルおじカッコよさの7割は声がジャック・バウアーだから
2021/04/26(月) 12:47:45.99ID:2IDy/KLdM
???「この距離ならバリアは貼れないな!!」
2021/04/26(月) 12:47:58.53ID:NAGwU/zCd
>>489
顕現ASイスカは属性デバフ耐性4人分持ってないとクソ辛い
風ダウンの効果が畜生すぎて、そのままだとオーロラ+火シールドでも上からブチ殺される
2021/04/26(月) 12:48:21.74ID:O+KH5fVea
縛りってのは自分を追い込むためにやるものだから
言い訳や逃げ道に使うくらいなら解いた方が良いと思うよ
2021/04/26(月) 12:48:28.52ID:tT+OcdUQ0
>>476
ガラムくん配布キャラだと勘違いしてたけど
普通にガチャキャラで悲しいですわぁ
2021/04/26(月) 12:49:43.20ID:tt9aaE5e0
顕現なしか…
2021/04/26(月) 12:49:59.82ID:tcuBxuAz0
>>495
そこは個人の感性だから否定はしない
でもNSが好きでお世話になった身としてはイメージが違う、そうじゃない感が…
2021/04/26(月) 12:50:49.17ID:1vQhcOcMp
ASベルトランはうるさいよな
506名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM1f-rqav [36.11.228.166])
垢版 |
2021/04/26(月) 12:50:56.25ID:FTAfG4qrM
男キャラにもASシグレと言うぶっ壊れがいるじゃないか
2021/04/26(月) 12:51:01.83ID:TOJjo6Ufd
20ターンぐらい攻撃を耐え切れば無条件で勝利のボスとか出してくれ
ベルおじガラムプライ三人入れてなんとか勝てるみたいなボス
2021/04/26(月) 12:51:46.54ID:G0889q7LM
>>489
顕現アナベルで耐えながら魔法ゾーンで削り倒したな
顕現マリエルが状態異常回復してる暇ないからロゼッタに状態異常回復持たせてた
2021/04/26(月) 12:52:42.76ID:11bS1RlSr
>>507
マナVC使いつつプライを保護すれば延々と耐えれそう
2021/04/26(月) 12:54:30.92ID:UEQNc4Tf0
ガラム、タンクか・・・しかもタンクと言えば速度が遅いのがアナデンのお約束なのに
素で219もあるじゃん
ガラム期待してただけに、ベルトランを完全に殺しに来るような上位互換のキャラは
ちょっと嫌だな
そもそも、タンクって1キャラ持ってれば大体何とかなるから
ASシオン、ベルトラン、アナベル、ラディアスで5人目か
選択肢が増えたって言えばそうだけど、ガラムのガチャ回らなさそうだな
2021/04/26(月) 12:55:21.70ID:xDF6p53v0
しかし周年モチベもじわじわ下がりつつある今ガラムマサラで3回も運命回す人そんなおるんやろか
周年ガチャ後半みたいなノリで運命だけ抱き合わせPUがまさかのねここだったらワンチャンありそうだけども

無駄遣いしてなかったら余ってるであろう割引有償石を翌月に持ち越させたくなくて3回にしただけか?
2021/04/26(月) 12:55:49.21ID:O+KH5fVea
>>510
多分火力も有るやつじゃないかね
自分のHP参照でグングン伸びるとか
2021/04/26(月) 12:57:40.62ID:gy3s0oy10
最新のインフレキャラがただタンクするだけのはずないしどうせバ火力もセットで付いてくるんでは
むしろ火力がメインで片手間にタンクとかそんな感じになりそう
2021/04/26(月) 12:58:47.53ID:t2R/rnMv0
タンクはプライでいいしな
2021/04/26(月) 12:59:28.70ID:G0889q7LM
まぁ野郎キャラ出し回さないかな
2021/04/26(月) 13:00:19.40ID:AOeKBWmiM
>>500
自分もノーグラスタで何度か挑戦したがやっぱりデバフが痛くて途中から耐えられなくなる
今まで一度も使ったことのないクレルヴォの利用も考えたが、最近は周回とかでちょこちょこグラスタ解禁しはじめたし無理しなくてもいいかなと思い始めた
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadf-yUIH [106.131.145.50])
垢版 |
2021/04/26(月) 13:00:45.34ID:yfpuZxsKa
どうせ引けないから既存のタンク使う運命になるヤツばっかなのに・・・
てかチンポキャラのセルラン今まで軒並みクッソ低かったからそこまでして引くヤツいなそう
2021/04/26(月) 13:02:29.31ID:01SmX9RGd
そのうち開幕1ダメージボスで無に返してくるだろ
2021/04/26(月) 13:03:03.64ID:I8+L5liT0
ESツキハ「戦闘開始時効果が強くないと生き残れない時代なのよ」
2021/04/26(月) 13:04:27.76ID:Ntk6TjA9d
前衛後衛対象バフ、開幕特殊効果ときたら、
次は後衛でも発動可能スキルかな
2021/04/26(月) 13:04:57.53ID:gy3s0oy10
そのうち開幕効果でバフデバフが大体揃うとかになりそう
2021/04/26(月) 13:05:19.61ID:Le9aeulZ0
playストアのレビューは「ストーリーはいいけどガチャが渋いUI酷い」って意見ばっかだな
むしろストーリーゴミでガチャは素体引けたら後はどうにでもなるから楽な方だと思うんだが
2021/04/26(月) 13:07:29.96ID:4rrk2Oska
ガラム来るんだな!
タンクって需要あるのかな?微妙だけどキャラ設定的に欲しい
2021/04/26(月) 13:08:43.73ID:5FsoTjDY0
外に出たガラム君の様子は興味あります
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 13:11:51.33ID:U69T4YMY0
レンリ星4ってどうなん?
リセマラ面倒だぞ..
2021/04/26(月) 13:11:58.33ID:xDF6p53v0
>>521
戦闘開始時に後衛なら◯◯発動とか半年後くらいにきてそう
2021/04/26(月) 13:15:49.77ID:A3MQpeKB0
ヴィクトはかなり好きな男キャラだからASも期待してるけど
最近のASはNからイラストが劣化してるから不安
ASデュナリスとかキモすぎてNの良さが消えてるし絵が下手くそになってるのが意味分からん
2021/04/26(月) 13:16:13.98ID:U5RuAEHcH
耐性バフはお前らが散々馬鹿にしたクラルテの西方バフからインフレしてるんだよなあ
なぜかASチルリルも累積で60%の全属性持ってたし

>>523
タンクとしては間違いなく最強よ
全員1回ダメージ0に加えて1手で属性物理完封
装備整えれば無属性物理も完封出来るからな
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f73-rqav [27.82.214.126])
垢版 |
2021/04/26(月) 13:20:35.03ID:R3uzbOzF0
>>527
デュナリスはホモっぽいしクラルテは首の骨折れてるしホオズキは顔小さ過ぎてギャグ漫画かと思った
ヴィクトもなんだか顔小さ過ぎてバランスが悪かった印象
2021/04/26(月) 13:22:15.06ID:A3MQpeKB0
>>525
リセマラするならASツバメが抱き合わせも無くて手に入れやすいよ
環境を代表するキャラ
2021/04/26(月) 13:23:09.16ID:IW8e7gEK0
顔がでかくてアナダン狭く感じるとか言われるよりいいだろ!
2021/04/26(月) 13:24:17.21ID:vcG8QJMOr
ASデュナリス好きだけどな
最近のASだとチルリル好きだけどNの完成度が高すぎた感じはある
2021/04/26(月) 13:25:07.04ID:gy3s0oy10
なんでや!デュナリスは最初からホモくさかったやろ!
2021/04/26(月) 13:25:12.46ID:1vQhcOcMp
ASヴィクトは何よりもルナティックがどうなるか気になる
2021/04/26(月) 13:25:21.22ID:P/M2Sipl0
ASデュナリスはコメントで批判あったら描き直すと言ってて前髪批判多かったのに完全に無視してごり押し実装したからなぁ
2021/04/26(月) 13:26:52.79ID:/lBbR5Zrd
ASの酷さでルイナとヒスメナを越えることはねぇだろ
2021/04/26(月) 13:27:10.21ID:oTRMwrJb0
デュナリスとヒスメナASで推すのやめたくらいには酷いデザインだと思ってる
2021/04/26(月) 13:27:52.99ID:Z6rnBRem0
頭骨整形と言えば会長
2021/04/26(月) 13:28:34.45ID:1vQhcOcMp
頭デカイと言えばツキハだろ!
2021/04/26(月) 13:31:24.29ID:xDF6p53v0
そういやイスカのSD頭部修正あったな懐かしいw
2021/04/26(月) 13:34:42.87ID:O+KH5fVea
>>522
ガチャが渋いってレビューが無いゲームの方が珍しいだろ
ストアレビューなんてそんなもん
2021/04/26(月) 13:34:44.15ID:D7UqjACcd
開幕ZONE
開幕ペイン
次はなんだ?
開幕AFゲージ満タンとか来たら笑うわwww
2021/04/26(月) 13:35:49.06ID:gy3s0oy10
ASルイナはなぁ服装もだがポーズが悪いんだよなあれ
動きつけようとしたけど結局ただの変なポーズになってるみたいな
もうちょいなんとかならんかったんかと
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f73-rqav [27.82.214.126])
垢版 |
2021/04/26(月) 13:35:55.93ID:R3uzbOzF0
Nデュナはサブクエやらないとホモ臭さは分からんけど
ASは変なタンクトップ着てムチムチの腕出して顔三角形だしポーズも誘ってる風にしか見えない
2021/04/26(月) 13:39:08.10ID:jTzyZlbp0
ガラムってストーリー加入だと思ってた
引かなきゃならんのかい!
2021/04/26(月) 13:41:13.33ID:o39F8ybf0
櫻田さんがもっと男キャラ実装させたいけど大人の事情で女キャラばっかになるから上層部と戦いたいみたいな呟きしてるからスマホゲーの開発側も大変だなあと思いました
2021/04/26(月) 13:42:31.62ID:P/M2Sipl0
櫻田はもうキャラ実装に口出さないで欲しいわ
ESメリナが何もかもクソ過ぎなんだよ
2021/04/26(月) 13:42:49.27ID:xDF6p53v0
しかしすり抜け期待もあって運命回す気マンマンだったのに
3回まで引けるとなると逆に3回やらないなら1回もやる気が薄れてくる不思議
2021/04/26(月) 13:48:01.12ID:gy3s0oy10
ESメリナの思い付きで無理やりねじ込んだ感凄かったな
てっきりイベントで精霊の力を得てESに変身とかそういうのかと思ってたら
前からできてたけど舐めプでやらんかっただけだったとか笑ったわ
しかもその後はピンチになっても使わんし
2021/04/26(月) 13:48:29.87ID:GNIkPcahM
>>527
男キャラはASで何故かダサくなるな…
デュナリス変な服着てるしヴィクトも変な鎧着てるし
置き去りさんは台詞との合わせ技がやばかった思い出すだけで草生えてしまう
2021/04/26(月) 13:52:44.53ID:vcG8QJMOr
置き去りさんめっちゃ好き
キャラクエも良かったし
2021/04/26(月) 13:54:24.83ID:wuZrCczCa
マイティさんは良くない?
2021/04/26(月) 13:57:40.36ID:D7UqjACcd
置き去りさんとレンリちゃんの絡みもっと見たいです!
2021/04/26(月) 13:57:49.86ID:1vQhcOcMp
>>547
それが櫻田の一存で決まる訳ないだろ
2021/04/26(月) 14:04:30.60ID:gy3s0oy10
置き去りさんが環境を置き去りにするウルトラ顕現はよして
2021/04/26(月) 14:04:30.78ID:Mt1AWnS80
>>546
ノポウがこの候補却下して出来たのがオークション外伝だもんなあ…
https://i.imgur.com/w7BbIjT.jpg
2021/04/26(月) 14:07:15.51ID:E6wP0MGjp
>>556
マジかよ
ノポウチャンネルの登録解除します
2021/04/26(月) 14:10:39.68ID:1DHUoVKl0
>>543
見た目もイラストに付いてるセリフも性能も擁護しようがない悲しみ
2021/04/26(月) 14:10:56.48ID:b+t8TBLM0
未だにN顕現すら来ないキャラって運営に嫌われてるの?
2021/04/26(月) 14:13:35.12ID:qEWtOfql0
櫻田さんはちょっと自根顕示欲が出つつあるのが気になるひとが増える気がする
生放送とか公式インタビューで語るのはいいんだけど、個人のSNSでぼやきと一緒に展望を語るとかは辞めてほしい

アナデンは好きだけど櫻田さんに興味ない人からすれば、個人SNSでやたらアナデンのシナリオや今後のこと呟かれるとしんどいんよ
そういうのこそ公式twitterとかでやっておくれよ
2021/04/26(月) 14:13:52.72ID:0VEII36qp
>>554
プライ星5やわだつみ続はPすら聞いてない櫻田構想で実際されていってるんだから櫻田の発言権はかなり高そうだけどな
2021/04/26(月) 14:14:29.70ID:ATy3hp8IM
>>557
えっ!
ノポウちゃんねるって関係あったの?
2021/04/26(月) 14:16:45.22ID:rEBKr0tba
>>489
厨パは全てを解決するんや

https://i.imgur.com/LUDhdLN.jpg
2021/04/26(月) 14:28:27.37ID:+JjNmM/zM
イラストって自己満じゃなくて魅せる力も必要なんだがそれか欠け過ぎてるチェ
2021/04/26(月) 14:28:55.04ID:vcG8QJMOr
廻生報酬見返したけど全部合わせて石1400夢詠み5経験値50%巨人バラトゲバッチ等に火ゾーンバニッシュグラスタか
結構貰えるかな
2021/04/26(月) 14:33:28.29ID:pCYdMyNxM
最近のトレンドって開幕〇〇と前衛後衛バフだな
2021/04/26(月) 14:37:11.46ID:gXtj26960
>>562
こういうのって寒い悪ノリなのか、本当に可哀想な人なのか迷うところ
2021/04/26(月) 14:42:32.89ID:cOS9/QTSa
なんでまた槍タンクなんだろうな
ソイラASとかなら槍でもわかるけど
ベルおじが何したって言うんだよ
2021/04/26(月) 14:44:18.53ID:04wlj7a90
顕現欲しかったなぁ
2021/04/26(月) 14:46:20.45ID:lYb10p8Y0
顕現きても高火力前提で勝てないからなぁ
2021/04/26(月) 14:50:09.52ID:tE2ErnNLp
櫻田は加藤以上に黙って仕事出来ないタイプなのが痛いな
2021/04/26(月) 14:50:24.82ID:lWljuqR00
廻生あるから顕現は別に要らんな
まあ外伝までの空き期間に来るだろ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 14:53:43.42ID:U69T4YMY0
https://i.imgur.com/xoZ3pXr.jpg
星5キャラいないけどリセマラはこれでええか?
地味に疲れてきたわ..
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536e-scVV [122.26.24.133])
垢版 |
2021/04/26(月) 14:54:15.50ID:jV4oCZkv0
加藤よりいい仕事してるから文句ないわ。
2021/04/26(月) 14:54:16.12ID:+e3G7TU+a
良いわけねーだろ
2021/04/26(月) 14:56:00.60ID:+e3G7TU+a
まず引くガチャ間違ってないか
今リセマラで狙うのはASツバメじゃね
2021/04/26(月) 14:57:16.25ID:+JjNmM/zM
>>573
手に入れたいキャラ決まってるなら最初から聞くんじゃねーよキモオタ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.174.57])
垢版 |
2021/04/26(月) 14:58:12.71ID:bNZTV60Zd
俺は高Pの時のアナデンがやっぱ1番好きだな
思い出補正かかってるのもあるけどね
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 14:59:30.19ID:U69T4YMY0
フェーリクルス=ツバメなのか引くガチャ間違えてたわ
サンクス..
2021/04/26(月) 14:59:54.15ID:+e3G7TU+a
ええんやで
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fc4-ridF [157.107.122.243])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:00:22.48ID:QYzl9nC80
>>573
全然駄目やり直し。ツバメガチャ引かないと全然駄目
2021/04/26(月) 15:00:36.66ID:NU3fx1FJ0
>>556
ここに羅列されてるので欲しい奴5つくらい選ぶと
IDA、木こり、ウクアージ、煉獄界(ヒナギク)、異時層かな

地方の外伝も星5解放されて
良いっちゃ良いけど先に出てくる奴ほど
性能に悲しみを背負いそうで怖い、な?ルイナ

ファーミングとかテイマーは第二のわら坊臭しかしない
2021/04/26(月) 15:01:44.57ID:kb5CmnNm0
今顕現実装すると幻装備一通り作って強化したり
キー増量でついでに経験値稼がれて悔しいからなしなんだろうなって
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.174.57])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:02:35.83ID:bNZTV60Zd
>>583
そこまで考えてるなら一周回って許せる
2021/04/26(月) 15:03:52.16ID:A3MQpeKB0
本当は単なる怠慢だろうな
だってあのアナデンだぜ?
2021/04/26(月) 15:04:06.48ID:UjiC9kv80
顕現なんてカエル道場で終わりだろ
2021/04/26(月) 15:05:02.34ID:pCYdMyNxM
顕現無いのは寂しいけど廻生あるし気にならんかな
2021/04/26(月) 15:06:20.51ID:Mt1AWnS80
そろそろ猫スタンプの報酬追加してくれ
2021/04/26(月) 15:06:32.01ID:+e3G7TU+a
顕現はなんもネタが無いときに
アプデしたアピールするためのコンテンツだから
まともなアプデの時に入れるとか勿体無い
2021/04/26(月) 15:08:10.06ID:pCYdMyNxM
最近ガチャ追加だけの更新減ったよな
外典のおかげでもあるけど
2021/04/26(月) 15:09:20.10ID:1MyIq6n10
ラディアスの顕現早く欲しいわ
武器がしっくりくるものがない
2021/04/26(月) 15:11:38.99ID:zkU7lwal0
>>591
性能的には匠俊最高だろ!
2021/04/26(月) 15:12:02.19ID:tT+OcdUQ0
>>573
ASツバメ引けば最後まで雑魚戦耐性持ち以外ワンパンだから
出るまで引くんやで
2021/04/26(月) 15:15:36.87ID:ovWnCcX0a
ラディアスってスキル構成によっては
持ってる剣通常攻撃にしか使わないんだよな
希望の剣は背中のアレだろうし
2021/04/26(月) 15:17:43.47ID:pCYdMyNxM
てかアナデンにリセマラするとか感心するわ
時間結構かかるんだし
2021/04/26(月) 15:21:54.04ID:5S0YoRpN0
俺はリセマラ頑張って挫けて当時4.5シオンから始めたな
今じゃ135人いるし4年もやってれば何とかなる
2021/04/26(月) 15:22:51.56ID:F39DkSAN0
ガラムマサラ、結クリア後に配布で加入させればキャラクエのテキスト差分も考えなくていいのに
外典もそうだったが話に絡むくせに入手がガチャだと愛着が湧かないんだよな
2021/04/26(月) 15:23:37.94ID:zkU7lwal0
1000石あるしリセマラ粘ってもいんじゃね
それよりもコンテンツやった石でどれだけ引けるかの方が大事だけど
2021/04/26(月) 15:25:17.96ID:H2W61Z8Fd
確定以外でキャラ増えないようなもんだし、最初に粘れるなら限界まで粘っておくべき
イベント飛ばせないからクソだるいけど
2021/04/26(月) 15:25:21.16ID:ovWnCcX0a
1000石なら目当て星5+1くらいは粘るかな
無課金でやるつもりならリセマラくらいは頑張らんと
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:25:34.00ID:U69T4YMY0
https://i.imgur.com/Hu6Uvzv.jpg
https://i.imgur.com/vjuT6bK.jpg
無事ツバメガチャ1回目で引けたわありがと..
2021/04/26(月) 15:26:42.07ID:UjiC9kv80
普通は話しに絡まない方が回す気にならんだろ
良い名前だなの人を「シナリオで良いキャラだから引こう」と思ったか?
2021/04/26(月) 15:27:24.04ID:vkzRDaCgF
>>601
ちっ、つまんねーな(やったじゃんおめでとー)
2021/04/26(月) 15:28:42.03ID:vkzRDaCgF
>>602
シナリオで良いキャラだと思えなかったんですがそれは
まあ違う名前で呼んでるような輩に愛着とか言われてもね
2021/04/26(月) 15:29:59.85ID:zkU7lwal0
結のストーリーはねここよりガラムのが引きたくなったな
後出しで男なのも納得出来た
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-msKI [1.75.244.74])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:31:59.07ID:2PKeQUrwd
復帰勢だけど外典のラスボス結構強いと聞いて6月末までにクリアできるか不安になってきたぜ
2021/04/26(月) 15:32:18.49ID:AoELWCuFd
ねこことか正直その役いる?って感じだったしな
ユキノとかヒイナもそうだったけど、ガチャのために強引に出してる感が凄い
2021/04/26(月) 15:33:24.43ID:s2LD8Pl/M
>>550
男キャラだけですかね…?
2021/04/26(月) 15:33:51.58ID:xDF6p53v0
ヒイナは事前の生配信でキャラデザ見たときはうおおおお欲しいいいいとなって
いざ本編ストーリーやったら微妙すぎて要らなくなって
その後、何かのガチャから出てきたときは「うわ来ちゃったよ…」となった
2021/04/26(月) 15:34:04.21ID:tJWXfg9/0
>>607
キャラクエ見るに必要だったんだろうけどさ
2021/04/26(月) 15:34:49.50ID:AoELWCuFd
>>606
二部のラスボスより遥かに強いから、二部の奴がショボく感じるわ

まあ書き直しで延期とかなければ、本来は外典より先に出てた奴だろうしな、二部ラスボス
2021/04/26(月) 15:35:07.13ID:s2LD8Pl/M
>>554
ESメリナに関しちゃかなり関わってるやろあれ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bdc-+eJn [118.0.27.18])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:36:01.90ID:39wYnCn/0
ナギちゃんまだぁ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f03-Im0W [157.65.73.95])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:36:03.26ID:9Ko5j0x/0
ガラムのガチャ例えば1回目でガラムが出て2回3回を確定ガチャとして回す価値あるかな?
ねこことツキハは3回とも出なかったから残念だけど悩む必要もなかった
2021/04/26(月) 15:36:25.37ID:vcG8QJMOr
別にストーリーキャラガチャなのは商売だからいいけどガチャタイミングは合わせてくれ
外典4話のときミストレアガチャ終わってたのひどい
2021/04/26(月) 15:37:40.15ID:UjiC9kv80
ストーリーでねここの封印は意味なかったってのキャラクエ読むと結構キツい
お前ここでも意味なかったのかっていう
2021/04/26(月) 15:38:17.90ID:Un8Jugxd0
>>614
価値なんて本人次第なんだから他人が分かるわけないだろ
確率表記あるんだからそれ見て自分で考えろ
2021/04/26(月) 15:38:25.78ID:s2LD8Pl/M
まぁねここよりアルテナなんてもっと雑に扱われてますし…
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536e-scVV [122.26.24.133])
垢版 |
2021/04/26(月) 15:39:24.56ID:jV4oCZkv0
エデンに比べたらどんな扱いもマシ
2021/04/26(月) 15:40:17.72ID:WiUQQ7EOd
>>618
あいつ殆ど出番無いからついてきてるのラストに出てくるまで忘れてたわ
ダンジョンギミックで唐突に出番が来た藁もそうだったが
2021/04/26(月) 15:40:22.47ID:zkU7lwal0
エデン救う時はサ終だからしゃーない
2021/04/26(月) 15:41:38.24ID:cYzbgAvt0
良い名はメリッサをブロックしまくったから嫌いだよ死ね
2021/04/26(月) 15:43:27.10ID:WiUQQ7EOd
ぶっちゃけユーザーの大半はエデンとか興味無さそうだし、普通にそこはもう触らず外典みたいなガチャキャラ主軸の外伝みたいなのだけで回せば良くない?
救けたい人がいるんだ!みたいに盛り上がってるけど、プレイヤーはエデンにそんな思い入れ無いぞ
2021/04/26(月) 15:45:04.94ID:vkzRDaCgF
✕→ユーザーの大半は
○→俺は
2021/04/26(月) 15:46:34.45ID:mz2YFvhg0
ガラム盾キャラなのか欲しいわ
他ゲーだと盾キャラって人権キャラになる事が多いけど
アナデンだと何故か不遇だよな
2021/04/26(月) 15:47:06.31ID:s2LD8Pl/M
>>623
まぁこれはほんとそう思う
ユーザーとアルド達と意識の差があり過ぎるんでマドカがどうたらこうたら言ってもちっとも頭に入ってこんわ
2021/04/26(月) 15:47:18.02ID:uFjKEZi5d
>>625
やられる前にやるバランスだからな
2021/04/26(月) 15:47:40.18ID:tT+OcdUQ0
タイトル名の絡むキャラだから重要なんですよ!
とか生で言いそう
2021/04/26(月) 15:49:11.55ID:b4x4Ra0xa
自分でもなんでこんな真似したかわかんないけど
我慢できずに余ってた有償石3000使ってねここガチャ30連追加で引いてきました☺
被り4.5すら無しの悲惨な結果でした☺

でもメイ星4が4連続で出るという奇跡は起きたよ☺
2021/04/26(月) 15:49:50.91ID:mz2YFvhg0
>>609
俺もガチャ紹介動画見た時は初めて課金しようか迷うくらい魅力的に見えたけど今となっては性能見た目ともに微妙にしか見えん
2021/04/26(月) 15:50:43.45ID:Z7V8pLob0
エデンとマドカと一緒にバルオキーの家で暮らすような円満な結末を迎えたかった

パルシファル王出てきた時にクロノスもワンチャンあるかと思ったけど結局誰も救えなくてもやもやした
2021/04/26(月) 15:51:18.05ID:uFjKEZi5d
>>628
タイトル回収でアナザーエデン!って言いたかっただけだろ展開もちらほらあるし、タイトル雑に使いすぎない?
2021/04/26(月) 15:51:50.60ID:mz2YFvhg0
>>627
耐久できない高難易度ってどうなんだって感じだけどな
もうちょいバランス考えて作って欲しい
2021/04/26(月) 15:53:20.26ID:R/fewVEEa
やってやれない事は無いぞ
先に倒した方が楽ってだけ
敵の頭数減らして火力下げるのも耐久の一手段
2021/04/26(月) 15:56:09.34ID:uFjKEZi5d
>>633
グラスタでデバフ耐性付けたりしてガチガチに固めれば耐久できなくもないんだろうけど、そういうことやると敵のHP膨大すぎて何時間かかるねんって感じだから…
グラスタで火力盛るの前提の敵HPだし、耐久固められるだけのキャラとグラスタあるならブチ殺した方が事故も少なく簡単なのがな
2021/04/26(月) 15:56:40.51ID:zkU7lwal0
味方の最大HP上げられるキャラって誰がいたっけ
2021/04/26(月) 15:58:14.63ID:R/fewVEEa
耐久するにせよ、勝つために最低限の火力確保は必須
ってバランスは好きだよ
2021/04/26(月) 15:59:51.96ID:uFjKEZi5d
>>636
茶釜とかASヴェイナくらい?
2021/04/26(月) 16:00:48.14ID:Z7V8pLob0
>>636
クレス
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f5a-msKI [218.227.159.25])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:00:48.76ID:UbPjfqYU0
倒す敵もいない虚無時代に比べたら正直今の環境俺は好きだわ
敵も手応えあってやりがいある
2021/04/26(月) 16:02:36.26ID:Un8Jugxd0
耐久と火力両立しないと勝てないバランスが良いな
耐久だけで行けるのも時間かかるだけで簡単だし、火力だけで行けるのも簡単だけど両立となるとバランス考える必要あって難易度上がる
2021/04/26(月) 16:03:05.76ID:mz2YFvhg0
>>635
攻撃は最大の防御ってやつか
防御カッチカチにして敵の攻撃をシャットアウトしながら
じわじわ削っていく戦い方も個人的には好きなんだけどね
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-kQHC [106.128.115.166])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:03:17.52ID:YLmR79eTa
>>247
冥峡界はコンボ強化鉱石と狙い撃つ鉱石を3個位集めたらもう未来がルレアに移行したわ。

交換グラスタも特にいらないしなー。
2021/04/26(月) 16:04:07.03ID:AOeKBWmiM
>>611
推奨レベルに騙されて突っ込んだ人多そう

>>636
ミュンファ
2021/04/26(月) 16:04:13.39ID:tJWXfg9/0
>>636
アナベルとあとASメリナも出来なかったっけ
2021/04/26(月) 16:04:38.82ID:zkU7lwal0
>>638
あとASメリナくらいかな

>>639
盲点だった
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f5a-msKI [218.227.159.25])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:04:40.79ID:UbPjfqYU0
本編はまぁまぁの出来だがそれ以外は面白くなってきたし4周年でアナデンは復活の兆しあると思ってる
2021/04/26(月) 16:05:22.48ID:1MyIq6n10
>>592
似合わないんだよ!!
2021/04/26(月) 16:05:42.20ID:tJWXfg9/0
正直半ゲージ属性zoneで全て解決してた時期よりは好きよ

まぁストッパー増えて火力増されただけなんだが
2021/04/26(月) 16:07:26.20ID:R/fewVEEa
>>641
そうそう
耐久=難しいってわけじゃないからな
タラタラ受けてれば勝てるのも面白味が無い
2021/04/26(月) 16:09:56.21ID:zkU7lwal0
まあ相性を考えると併用しそうなのはASヴェイナと
地の災グラスタで茶釜か

いつまでも出番減らないな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb53-SFwZ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:10:27.59ID:yAo3sCsr0
>>636
ASヴェイナ 
2021/04/26(月) 16:11:04.41ID:9aNU4zBpa
直近ボス耐久で1番苦戦したのは海月と木霊だな
普通に戦っても強いのにmp削ってきて通常攻撃しか出来なくした上で反撃させてアプリを落とすという今までに無い攻撃
2021/04/26(月) 16:11:20.56ID:6wGz2g8Y0
風属性だしゾーン張りつつ味方のHP上げられるヴェイナとは相性良いだろうな
2021/04/26(月) 16:11:51.08ID:b+t8TBLM0
冥峡界実装2日後から始めて未だに猫土偶1つなんだけどこんなもん?
2021/04/26(月) 16:12:57.90ID:R/fewVEEa
アプリキルはなかなかだったな
流石アナデン随一の問題児木霊君(冤罪)
2021/04/26(月) 16:15:58.30ID:R/fewVEEa
>>655
日数より周回数じゃね
結まで詫びキーツブラキー残してあって
60周以上して一個なら運が悪いし
自然回復だけで回ってるならそんなもんとしか
2021/04/26(月) 16:16:02.07ID:Z/QYlphY0
>>655
100周回った人のデータだと確かそれで5個
2021/04/26(月) 16:28:53.29ID:R3AIplCD0
13章終わってやることが多いってリアルになってる初心者
外伝は好きなキャラのだけやって基本おつかいとメインでええのんか?
2021/04/26(月) 16:32:01.23ID:UjiC9kv80
単純に強敵をちゃんと出すようになったから充実してる
裏ボスも多いしボスラッシュもあるし顕現の敵も強くなってるし

去年のオークションとか裏ボスとかなくて虚無を極めてた
2021/04/26(月) 16:33:18.79ID:CCpk4Ngua
ASクラルテ本当に強いな
2021/04/26(月) 16:38:16.21ID:tJWXfg9/0
>>659
どうせ全部やるはめになるから好きな順番でええんよ
2021/04/26(月) 16:40:00.75ID:zkU7lwal0
メイン進めるのに必要な外伝あるぞ
2021/04/26(月) 16:44:21.83ID:wjivjp+z0
外典ラストはマナちゃん頑張った
2021/04/26(月) 16:50:50.80ID:digTK1Gta
>>659
水曜から5月中旬の更新まで外伝のキーアイテム増量キャンペーンをやるから
全コンテンツをやる気があるならこの機会にできるだけ外伝を消化した方がいい
2021/04/26(月) 16:52:55.21ID:X4rxsK2Jp
設定的にもUI的にもやろうと思えば第二顕現も無理じゃないと思うし是非やって欲しいな
ただの性能調整よりアプデ感演出できると思うしそういう過去キャラ救済するのアナデンユーザー好きそうだし
2021/04/26(月) 16:55:04.57ID:vkzRDaCgF
運命の武器「もっと運命の巡り合いを大切にすべきだと思う」
668名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-msKI [1.75.198.103])
垢版 |
2021/04/26(月) 16:56:14.54ID:hwwfBDkMd
ユキノの雪だるまって使った方が強い?
使いづらくて使ったことないんだが
2021/04/26(月) 16:56:28.45ID:tJWXfg9/0
メギドの専用霊宝枠と同じで顕現武器そのうち別枠になんないかなぁ
2021/04/26(月) 16:59:23.71ID:X4rxsK2Jp
顕現はグラスタの画面で顕現グラスタ枠増やしてそこに付けたいね、最近の武器は結構性能はっちゃけてるし武器縛りみたいになってきてる
2021/04/26(月) 17:00:51.28ID:EztduoFza
名前はなんでもいいけど顕現武器を更に強化してキャラと一体化させればいいのよね
顕現初期のキャラとかほぼ産廃なんだから救済処置欲しいわ
まだ現役だけどフェルミナ姐さんに亜空拳装備させたいの
2021/04/26(月) 17:03:38.60ID:EztduoFza
>>668
威力は高いけど無理して使うほどじゃないな
九死使えばいいんだけどクダン死亡時の全体攻撃やAF後の一撃回避したりとかで使うことはある
2021/04/26(月) 17:04:23.24ID:EATV1C5S0
天冥255で武器を2つ装備できます
2021/04/26(月) 17:07:50.04ID:AGfesv/Wa
四妖拳の使い手かよ
2021/04/26(月) 17:12:10.40ID:O2//xHeV0
基本男は使わん主義だけどガラムは引いておきたいな
ストーリーと言うかキャラの設定が良いわ
2021/04/26(月) 17:15:06.59ID:mz2YFvhg0
顕現武器をキャラと一体化というレスを見て何故かミリアムを思い浮かべてしまったわ
2021/04/26(月) 17:17:49.15ID:JhsO+QOL0
協奏軌跡は実現しないのかね  パクリ元だから向こうから嫌気されてるのか
2021/04/26(月) 17:18:21.22ID:7qylQcFDa
顕現武器はテコ入れして欲しいね
スキルのために装備縛られるのは苦痛ですわ
2021/04/26(月) 17:21:08.28ID:t46YwtcRr
ASシグレって強いの?
頑張って異説集めてみようかな
2021/04/26(月) 17:24:23.12ID:O2//xHeV0
NS、NS顕現、AS、AS権限、ES…
強化の段階は用意されてるから顕現自体をアップデートは無いんじゃないかなぁ
専用装備枠が別に増えるのは良いね、お便りしとくか
2021/04/26(月) 17:32:59.56ID:6wGz2g8Y0
顕現は旧キャラ救済だけどあんまり連発すると新キャラ引くメリット無くなっちゃうからな
いっそ旧キャラをグラスタに加工して新キャラに装備出来るようにしたらいいんじゃないか
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 17:39:21.07ID:rHTL3vP/0
>>681
それボードのコンプリート報酬で疑似的に出来てね?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab88-msKI [116.70.130.167])
垢版 |
2021/04/26(月) 17:39:41.14ID:MogxWryw0
顕現普通に強いしな
俺は新キャラは少ないキャラ貧だから使ってる顕現だけでもASZ、ASラクレア、フェルミナ、アナベル、フィロ、ユナ、マリエル、レンリ、AS婆、ASイスカ
こいつらでかなり助かってるから他にも顕現来て欲しいがそんなに連発できない運営の気持ちもわからなくもない
2021/04/26(月) 17:40:15.64ID:VQzlY0u+0
亜空武器が出てきた以上、これからの顕現は確定クリを上回る追加効果が保証されたようなもの
ラディカイルルゥやったね!
2021/04/26(月) 17:41:20.43ID:CCpk4Ngua
フェルミナとベルおじって30後半か下手すりゃ40越えてるよね
2021/04/26(月) 17:41:22.75ID:2w5/9fXea
顕現は殆どバトルコンテンツとして機能してないのがな
キャラ強化目的だから、ボス強くしてもブーイングだろうし
2021/04/26(月) 17:42:10.01ID:tnj+E7PR0
開幕バフのバーゲンセールだぜ
2021/04/26(月) 17:45:03.19ID:2w5/9fXea
開幕火力キャラを、開幕バフと開幕デバフと
開幕ペインでサポートする時代はすぐそこだ
目指せノーパン周回
2021/04/26(月) 17:46:26.12ID:fv1FGkm00
>>685
フェルミナ30後半ベルトラン40前半のイメージある
イーファとか歳行ってても20後半だろうしベルおじが逃げ腰なのもわからんでもない
2021/04/26(月) 17:47:33.56ID:kDpxUo4+0
現状はねここがほぼ入るから強敵相手の確クリの恩恵はそれほどでもないかな
周回だとねここ外せる分PT枠空くけど
2021/04/26(月) 17:49:39.40ID:K52Z6RhXM
>>678
顕現覚醒でスキルも更新されるでいいよ
2021/04/26(月) 17:49:46.98ID:2w5/9fXea
ユーインやシグレみたいな
クリバフ貰う前提のキャラが単独で動けるのは良い感じ
あとクリバフ貰いながら殴れないキキョウとか
2021/04/26(月) 17:53:12.47ID:t2R/rnMv0
顕現武器にグラスタ装備出来るようにすればいい
2021/04/26(月) 17:53:57.43ID:vpQ3k3X1a
【サービス終了のお知らせ】
『アークザラッド R』は、2021年6月30日(水)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで多くのお客様にご支持いただきましたこと、深くお礼申し上げます。
今後のスケジュールについてはゲーム内お知らせをご確認ください。

#アークR
2021/04/26(月) 17:56:51.86ID:zOQH98rvM
16妖の海月火、木霊ペア2ターンキル出来た人ってどれくらいおる?
2021/04/26(月) 17:57:09.02ID:PH5z3PPf0
これガラムバレルってベルトランの先祖じゃね?
天槍で盾キャラで見た目もなんか似てるし
2021/04/26(月) 17:58:51.36ID:5Z1VdhAMa
ヴァルヲさんじゃないか!

https://i.imgur.com/k0kOa9Z.jpg
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17b1-ld6L [126.161.149.222])
垢版 |
2021/04/26(月) 18:00:49.23ID:t3Zn2qYM0
え?アクザラってまだ終わってなかったのか
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 18:01:10.56ID:rHTL3vP/0
>>696
ベルトランそうなるとタイタン族の血を引くことになるけどそれはそれで面白いな
2021/04/26(月) 18:03:16.44ID:5Z1VdhAMa
風槍の先祖が地槍で
地槍の先祖が風槍か
2021/04/26(月) 18:07:59.43ID:vcG8QJMOr
陵墓行き辛くなるから幻水と背水鍛えとくか
2021/04/26(月) 18:08:49.39ID:PH5z3PPf0
>>699
体格デカくてミグランスの盾として活躍してた武人っぷりを考えるとマジでタイタン族の血引いてるかも
外伝的なストーリーあったらその辺触れそう
2021/04/26(月) 18:17:08.60ID:KYL2S94Z0
ガラムバレル抱き合わせはまだ未発表?
ベルトランはまだピンポイントで刺さる時あるし優秀なタンクは持っときたいわ
2021/04/26(月) 18:22:38.33ID:1DHUoVKl0
>>697
イトメ仲間
2021/04/26(月) 18:27:13.75ID:qKoxs4lB0
亜空槌も亜空剣も全然勝てないから気晴らしに他の奴倒しに行ったら何故か火水勢が全部終わった
夜雀妖狸はともかく他はASミーユもユキノもASシグレもいなかったから攻略先延ばしにしてたけど
それぞれアルドかASホオズキ、ASラクレアやASヒスメナで割となんとかなった
若干火力足りなくて想定よりAF回数が増えたけどまあこんなもんよ
2021/04/26(月) 18:31:32.08ID:5Z1VdhAMa
>>704
なんかご利益有りそうで良いよね
2021/04/26(月) 18:32:47.12ID:uVSTI6MU0
そろそろ有用な地属性刀くれよ
エルガは微妙なんよ
オトハAS期待してたのに全く来ないし
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb53-SFwZ [122.20.94.146])
垢版 |
2021/04/26(月) 18:38:21.65ID:yAo3sCsr0
フェルミナさんは永遠の二十歳です。
勘違いしないように!!!
2021/04/26(月) 18:40:37.16ID:Z7V8pLob0
>>695
ASシグレ アルド255 メリッサ ねここ ASユナ シャノン(猫好き剣士)
でいけたで、2ターン目行動順が運ゲーだけど
2021/04/26(月) 18:41:01.36ID:qKoxs4lB0
あとパドレの座れる枝に肥料イベ終わらせた後で行ったら精霊も集合して可愛かった
2021/04/26(月) 18:43:02.52ID:ouyArT6t0
>>695
おるで
2021/04/26(月) 18:46:16.90ID:Z6rnBRem0
>>700
レス先見落としてガリさんの素体がタイタンなのかと思ったわ
2021/04/26(月) 18:50:43.93ID:nlSYcWVn0
地の刀は最新グラスタの災斬を刀キャラに付ければ解決
ルストアースエッジ強すぎる
714名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1f-R/Ry [126.255.38.170])
垢版 |
2021/04/26(月) 18:53:37.09ID:r7dF6RIzr
新規だけど外伝のキーアイテム増量が嬉しい🥰
外伝キャラ役に立たないからアナダン回るの無意味過ぎてキツかった
2021/04/26(月) 18:54:56.36ID:NGztv9wH0
混沌の影、エアテマの一番下のやつ真似したらホントに何もさせないで終わってワロタ
ひたすら耐久して最後のストッパー後にZONE張り替えミスって全滅した徒労の時間よ……
2021/04/26(月) 18:58:55.21ID:QSyBTd460
>>713
あの技そんな強いのか
全然見向きもしてなかったわ
2021/04/26(月) 19:02:28.89ID:5Z1VdhAMa
>>713
確かに強すぎて草なんだ
錬成が普通にペインなのも強いな

https://i.imgur.com/bMz1nGA.jpg
2021/04/26(月) 19:03:01.50ID:1vQhcOcMp
冥峡界は基本的に地の災と隼最優先だぞ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.164.150])
垢版 |
2021/04/26(月) 19:03:44.09ID:650TLtTTd
ユキノのキャラクエやってワラカスさらに嫌いになったわw
ワラカスというか巻きワラ自体きもいw
2021/04/26(月) 19:07:06.21ID:QSyBTd460
>>717
>>718
うわぁ…
コンボ倍率と狙い撃ち交換してたから切り替えるわ
2021/04/26(月) 19:07:48.85ID:GrtpjBdi0
>>670
顕現武器のグラスタ化は面白そう
要望出してみようかな
2021/04/26(月) 19:10:42.44ID:5Z1VdhAMa
シェイネがクリダメ100%+地属性+50%の
頭おかしいバッファーになってて草なんだ
2021/04/26(月) 19:10:47.19ID:G0889q7LM
イーファのキャラストやってて思ったがあの子何歳なんだ?
2021/04/26(月) 19:18:29.60ID:Mt1AWnS80
>>717
誰でも顕現フェルミナ級の火力になるって噂はガチだったのか
2021/04/26(月) 19:18:48.86ID:lYb10p8Y0
ユキノってかぐや姫だったんだな
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 19:19:44.23ID:z2R3n3n80
オーガベイン夜雀が強すぎて辛い
なんでAFさせてくれないの、低級武器だからなの
2021/04/26(月) 19:21:46.81ID:5Z1VdhAMa
>>724
グラスタ枠一つ潰すから微妙かと思ってたら
基本腕速+10の錬成でペイン30%付くから
鉱石枠で腕+5速+10しておまけにスキル付いてくる感じ
脳死で付けても問題ない強さ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 19:26:23.05ID:z2R3n3n80
>>727
あれってペインのときルストアースエッジの威力だけ上がるの?それともペイングラスタと同じで他のも上がるの?
2021/04/26(月) 19:26:35.88ID:SLcxjqE70
>>722
これどういうこと?
2021/04/26(月) 19:28:10.10ID:lYb10p8Y0
外典早めに始めたほうがいいかな?
2021/04/26(月) 19:28:17.29ID:Mt1AWnS80
>>727
錬成でペイングラスタ1個分威力増えるのかそりゃ強いわ
ひとまず刀だけ貰ったけど楽しみだ
2021/04/26(月) 19:28:58.11ID:5Z1VdhAMa
>>729
自身のアビリティとミュンファのVCで50補正三つ稼いでるって事
2021/04/26(月) 19:29:24.67ID:iGJ20flc0
ルストの火力とか今更過ぎるだろ
2021/04/26(月) 19:38:28.77ID:514FdLnoM
>>723
イーファは残業多めの中堅社畜OL感ある
2021/04/26(月) 19:38:49.78ID:5Z1VdhAMa
強いは強いけど、有効活用法なんか有るかな
今時ドクペ入れなきゃ機能しないのは周回だと微妙だし
2021/04/26(月) 19:39:11.96ID:5Z1VdhAMa
藁の腕力ビルドしてみるか
2021/04/26(月) 19:40:28.79ID:vcG8QJMOr
ちなみにルストグラスタは杖だけ毒時強化なのも気がきいてる
2021/04/26(月) 19:42:57.86ID:5Z1VdhAMa
マリエルが超火力で殴りだすマッポー的光景
ミュンファのAF中の暇潰しとか
補完的な使い方が真っ先に思い付くな
2021/04/26(月) 19:43:36.62ID:JkJZVreU0
藁の腕力ビルドルストアースはヤバそうだな
他に強そうなのは固有グラスタが強いジェイド、アルドかな
ジェイド255は殆ど居ないだろうけど
2021/04/26(月) 19:46:56.90ID:T0QL3g7Nd
もしかして新キャラまたぶっ壊れか?
2021/04/26(月) 19:48:09.76ID:5Z1VdhAMa
ジェイド兄さんは最大でドクペ5個持てるんだっけか
2021/04/26(月) 19:54:42.63ID:JkJZVreU0
ルストみたいなグラスタは好きだけど弱過ぎて使い物にならないキャラ強化出来て最高
ASシオンなんて無駄に腕力高いしカウンター置きながら高火力出せるの普通に強そう
2021/04/26(月) 19:58:20.27ID:iGJ20flc0
>>742
弱キャラ救済の雑調整感は強いね
2021/04/26(月) 19:58:22.29ID:Suko2T+AM
ルストまだ取ってない人権おる?
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 19:58:49.83ID:rHTL3vP/0
呼んだ?
2021/04/26(月) 20:03:49.32ID:5Z1VdhAMa
ムキムキになってきたな
40種集めるために農家やるか

https://i.imgur.com/xL0D5t0.jpg
2021/04/26(月) 20:05:03.32ID:5Z1VdhAMa
>>742
正直無かったことにして欲しい要素w
2021/04/26(月) 20:05:20.16ID:JkJZVreU0
技系のグラスタ全般に言えるけどブリアーみたいに重要な役割持てるけどそれ以外暇なキャラとかと相性良いの最高じゃん

藁が強くなるのだけは気に食わないけど
2021/04/26(月) 20:07:45.84ID:P/M2Sipl0
>>726
最初手も足も出なかったけど亜空槌取ったらASユーインが馬火力でなぎ倒してくれた
2021/04/26(月) 20:08:15.35ID:Jhm77cqn0
>>556
上司のせいにしとけばいいから楽だよな
自分の案が通らないのは、全てクソ上司のせい笑
2021/04/26(月) 20:10:10.49ID:KYL2S94Z0
ルストの技そのものより錬成で毒ペ二個分の60%乗算だから強いという認識でいいんよね?
2021/04/26(月) 20:12:46.46ID:KYL2S94Z0
間違えてたわ
2021/04/26(月) 20:16:26.59ID:5Z1VdhAMa
これジェイド兄さんは普通に有りそうだな
アルドと違って減衰しない専用火力グラスタ持ちで
IDA分火力盛れるし
もしくは絶望魔王とか
2021/04/26(月) 20:20:19.27ID:PH5z3PPf0
>>556
だったらユーザーアンケートで投票制にしてほしいなぁ
かといってオークションみたいなテコ入れ修正無し放置ゴミ出されても困るけど
2021/04/26(月) 20:20:50.15ID:JkJZVreU0
絶望魔王は味方一人殺すだけでもルストの威力値がASユーインに並ぶから普通に実用レベルかも
やっぱり絶望装備はロマンあるな
2021/04/26(月) 20:23:48.20ID:37ycLANY0
僕の255フィーネも最強になれますか……?
2021/04/26(月) 20:29:03.01ID:iGJ20flc0
>>755
カラミティの印象強いけど
戦闘不能火力アップが装備の効果だからルストにも乗るのか
2021/04/26(月) 20:29:56.29ID:37ycLANY0
>>695
ユキノで何とかなる
2021/04/26(月) 20:30:31.29ID:Suko2T+AM
ごめんごめんて
ルストがなんで強いかわかんないから教えて🥺
2021/04/26(月) 20:32:45.59ID:EATV1C5S0
ルストがこんなに強いのにアルド専用武器に付いてる兄弟子達のショボい技はなんなんだ
いつ使うのこれ…
2021/04/26(月) 20:35:32.59ID:amshbNr+0
アルド魔王フィーネが255じゃない人はスレ控えてくれ
2021/04/26(月) 20:41:34.16ID:1DHUoVKl0
>>753
マジかよ
最近暇な255ジェイド復活の時が…交換NPCさえまだだけど
2021/04/26(月) 20:48:45.00ID:5Z1VdhAMa
割とあるな

https://i.imgur.com/SFhPiwz.jpg
2021/04/26(月) 20:49:12.52ID:Z+E0aAPe0
ガリユが253まで来たぞ〜今週で上がり終わるわ
2021/04/26(月) 20:53:55.96ID:Wc8Mtw+2a
地の災刀をメリッサに付けてルナティックしたら2回攻撃になるのかな?
昨日、強いと聞いて交換したけどまだ試してないやw
2021/04/26(月) 20:56:53.66ID:Suko2T+AM
>>765
さっさと試せや
ザコが
2021/04/26(月) 20:58:15.26ID:5Z1VdhAMa
Nルテさんの下克上有る?
2021/04/26(月) 20:58:19.05ID:BSgjFSye0
>>765
チルリルのルナティックマッスルルストとメリッサのルナティックダブルルストどっちが強いか試してくれ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5f-rqav [111.239.175.40])
垢版 |
2021/04/26(月) 21:04:25.96ID:GfFTpqbya
あまり詳しくないが、配布で配られるキーって、緑、赤両方4つずつじゃなかったっけ?

あと外伝のシーラのMAP嫌いなんだよな
現代に行ったり、過去に行ったりごちゃごちゃしすぎ
リヴァイアちゃんASになるのかな
釣りがダりぃ
2021/04/26(月) 21:07:39.33ID:2jEp6qfZ0
シンシアって今使える?
2021/04/26(月) 21:09:19.27ID:EztduoFza
緑4、赤2だな
失落の都回ってるけど1日8回はきついからちょうどいいね
2021/04/26(月) 21:11:36.21ID:Suko2T+AM
赤鍵くばるんなら
バトルコマンド記憶機能もアップデートせえや
こっちはツバメおらんくて周回苦悩してるねん
2021/04/26(月) 21:12:21.60ID:JkJZVreU0
>>770
手持ちが弱けりゃ使える
全キャラ持ってれば出番皆無
2021/04/26(月) 21:20:55.96ID:Wc8Mtw+2a
ちょろっと付け替えて試したらちゃんと2回入った
けど、メリッサが火力を出す為にはそれなりの補助が必要で、無くても1ターンAFでみんな削れるだろうからこの使い方は何かイマイチだなw
2021/04/26(月) 21:22:56.59ID:GGvx4mB50
>>715
あれ、アルドをディアドラにしたらもっと楽だよ
2021/04/26(月) 21:28:55.12ID:hWOjMn8wa
esフクロベまだですか?
2021/04/26(月) 21:35:16.24ID:5Z1VdhAMa
二〜三人死ぬだけで実用範囲かな
冥255でベースが強いのも良い

https://i.imgur.com/i3LNCpW.jpg
2021/04/26(月) 21:35:30.36ID:IkOc+hjK0
ナベシマちゃんなら俺の横で化け猫になってるよ
2021/04/26(月) 21:37:50.22ID:OYIbJVd50
>>760
あのイベントはアカネがあの門弟にならなくて本当によかったと思ったわ
のけ者にされてる理由意訳すると強くて教えることない教えると弱くなるだったんだもんな
2021/04/26(月) 21:38:45.70ID:YNgE7xk60
>>761
急にフィーネ追加されてて嬉しい嬉しい
2021/04/26(月) 21:39:29.12ID:pCYdMyNxM
男キャラ散々出せって喚いてた奴等はセルラン上げろよな
売り上げしょぼいなら声だけでかい連中認定されるから頑張れ
2021/04/26(月) 21:41:49.61ID:2jEp6qfZ0
つかまじでさアビリティひとつひとつ解放めんどくさい
2021/04/26(月) 21:43:58.63ID:5Z1VdhAMa
>>781
そういう余計な事言うから
荒らしが勢い付くんだぞ
2021/04/26(月) 21:44:25.66ID:mz2YFvhg0
重い腰を上げて塔と魔女の外伝やり始めたけどASツバメ対策されててワロタ
2021/04/26(月) 21:44:43.10ID:EztduoFza
男キャラじゃ不安だから有償3回なのかもしれないしな
2021/04/26(月) 21:47:35.40ID:Suko2T+AM
>>783
ほっとけよ
どこにでも一定数いるアレだよ
2021/04/26(月) 21:48:12.50ID:pCYdMyNxM
冥峡界不味いから早く未来に戻りたいわ
と思ったけど地グラスタが話題に上がってるのか
2021/04/26(月) 21:50:35.42ID:IkOc+hjK0
現状でもなんとかなってるしわざわざお金出して男キャラは引かんなぁ
といっても暫く新キャラは来なさそうなんだよな
2021/04/26(月) 21:52:54.82ID:2jEp6qfZ0
明らかに無償石だと星5でないな 
2021/04/26(月) 21:53:14.26ID:1I9dfImeM
>>760
あのイベントの開始条件によるな
二部開始時点でやれるならアルドのスキルとしてはそれなりに使えるんじゃない?
2021/04/26(月) 21:54:22.95ID:XSTRB6Pva
以前も書いたがこんだけオンナオンナのソシャゲやらスマホゲが流行ってて、果てはコンシューマまでもが萌えキャラで溢れかえってるぐらいの好色男子だらけの世の中なのに何故に未婚率やら童貞やらが増えまくってんだ?
おっちゃん不思議や。
2021/04/26(月) 21:55:40.86ID:Z6rnBRem0
次元の壁は超えられないんだよ
2021/04/26(月) 21:55:52.26ID:5Z1VdhAMa
これはなかなか

https://i.imgur.com/zUuijjk.jpg
2021/04/26(月) 21:56:01.22ID:XSTRB6Pva
逆か。そういうのが増えてるせいで現実の女に興味が向かないのか。
おっちゃん納得や。
2021/04/26(月) 21:56:48.64ID:XeruVyDxa
>>791
生身の女とろくに接してない奴らがソシャゲの女に執着するからだろ
2021/04/26(月) 21:58:00.88ID:lYb10p8Y0
単に娯楽増えたからやぞ
2021/04/26(月) 21:58:11.88ID:l+YxfJkoa
古代ガルレア解放するためにメイン進めたいけどなんとなくだるくて釣り炭鉱してしまう
毒ペグラスタほしいわ
2021/04/26(月) 21:58:24.67ID:5Z1VdhAMa
所詮世界の半分は男で、もう半分は女なんだから
互いに反目するより仲良くした方が良いと思うよ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536e-scVV [122.26.24.133])
垢版 |
2021/04/26(月) 22:00:41.10ID:jV4oCZkv0
オカズって文化が発展してる国の方が少ない。溜まったらセックス、出来たら惰性で育てる。そういう感覚の国が大半。性欲を文化的に処理するようになったら出生率は当然下がる。
2021/04/26(月) 22:03:05.56ID:5Z1VdhAMa
陸吾の即死って九死で受けれたりせんかな
2021/04/26(月) 22:03:11.23ID:0o6FIoiI0
何か矢印があった
>>16の人の時にはなかったみたいだけど
https://i.imgur.com/4WnPveY.jpg
2021/04/26(月) 22:04:06.51ID:5KigZysK0
超今更感あるけどギルドナ255になったわ
全体化は少し微妙になったけど冥高いキャラ他にいないから役に立つと信じたい
2021/04/26(月) 22:06:22.18ID:EztduoFza
>>802
通常攻撃強化とねここ、ツキハちゃんでかなり強化されたからまだまだいけるぞ
必死に集めた虚無グラスタが不要になるんだけどな
2021/04/26(月) 22:09:55.66ID:7qylQcFDa
ソシャゲは野郎が多い、だから女キャラはセルラン上がりやすい

「スマホゲーム四半期報告書(2020年4〜6月分)」を掲載。セルランの上位タイトルを男女比や年代別の分布などを交えて解説
https://www.4gamer.net/games/522/G052249/20200804038/
2021/04/26(月) 22:11:59.44ID:8HQSFPued
生身の女ガチャは星5排出率が2%どころじゃないからな。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5f-rqav [111.239.175.40])
垢版 |
2021/04/26(月) 22:15:46.15ID:GfFTpqbya
つーかさ、なんで今回だけガチャ産なんだよ
ガラムは主人公勢、今まで全員配布なんだから、配布でいいじゃんか
2021/04/26(月) 22:16:48.84ID:IkOc+hjK0
海外のお前らは数が少ない分一騎当千の強者が多いからな

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210426-159440/
2021/04/26(月) 22:20:55.75ID:amshbNr+0
アプデの次の日から周回してるのに土偶未だに1個なんだけど壊れてない?
2021/04/26(月) 22:21:17.04ID:2jEp6qfZ0
ガチャほんとひどいと思う
2021/04/26(月) 22:22:26.07ID:2jEp6qfZ0
ユキノ出たから星5にしたいけど辛い 
2021/04/26(月) 22:22:44.66ID:mz2YFvhg0
配布キャラが強いのがアナデンの良いところだったのに
2021/04/26(月) 22:25:49.08ID:amshbNr+0
あんだけストーリーにからんできといてガチャなんかい
まぁねここもだけどガリなんとかさんとかなんで仲間になったん?
2021/04/26(月) 22:26:06.87ID:pCYdMyNxM
アルテマの夜雀撃破パーティー参考にしようとしたら2ターン目プライがミーユと交代とか
あり得ないこと書いてあって笑った
1ターン目インタルジェンスで動けないだろ、本当にこいつ倒したんか?
2021/04/26(月) 22:26:42.16ID:IJlOI0yn0
これまでの配布強くしてやったんだし、ユキノといいネココといいこれからは本編ストーリーに出てくるキャラも極力ガチャ産にして配布に期待するなってことじゃない?
運営にも金かかるんだし別にそれでええとおもうわ
2021/04/26(月) 22:28:19.31ID:JkJZVreU0
俺は男だけどゲームのキャラは男キャラとかロボット、モンスターが好きだから男キャラだとガチャ回りにくいってのがイマイチ分からない
ガチャで女キャラ引いたらリアルでヤレるとかなら全力で回すけどこれはただの絵だぞ?
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/26(月) 22:30:21.97ID:U69T4YMY0
https://i.imgur.com/Zt02yMP.jpg
https://i.imgur.com/FwBkSKe.jpg
ストーリー進めて1000石貯まったのでガチャ引きたいけどどのガチャおすすめ?手持ちはこんな感じです..
2021/04/26(月) 22:30:47.53ID:2jEp6qfZ0
男を使いたくないのはなんとなくわかる
2021/04/26(月) 22:32:05.61ID:pHjMOh100
FGOとかグラブルは男キャラもしっかりしてて
女ユーザー掴んで集金出来てるのにな

アナデンは弱くても女キャラなら回るんだから男は配布で強くしてほしい
2021/04/26(月) 22:32:18.59ID:+x+j1gY70
>>811
アルドはワンパンマンになったしASクラルテ、テイルズキャラとヴァイオレットはぶっ壊れ性能だろ
これ以上何を求めるんだ
2021/04/26(月) 22:36:04.47ID:BSgjFSye0
そろそろ放置してた双子とかやってもええか?

最近先制とか開幕バフ増えすぎて先手必殺ウクパンチさんとか過去の遺物になってるな
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ff4-rqav [183.176.118.56])
垢版 |
2021/04/26(月) 22:36:04.70ID:rHTL3vP/0
男キャラ率先して使いたい人だけど性能が微妙すぎてほぼ女で埋まるのホンマ…
そんなことよりクラルテは結局どっちなんだ
2021/04/26(月) 22:36:11.21ID:IkOc+hjK0
おかしいなストーリーキャラのキキョウがいないんだが・・・
2021/04/26(月) 22:36:25.46ID:2JV2l1Ee0
かわいいorかっこいいor中身が良ければ性別などどちらでも良い
2021/04/26(月) 22:37:19.96ID:amshbNr+0
ヒョロガリ優男はいらない
ごつい兄貴キャラくれ
2021/04/26(月) 22:37:29.39ID:2jEp6qfZ0
ハーディーは好き
2021/04/26(月) 22:38:05.47ID:pCYdMyNxM
男が女キャラ好きなのは普通なんじゃない?
特にゲームの中で野郎が好きな人のほうが多分珍しいぞ
2021/04/26(月) 22:38:54.47ID:IJlOI0yn0
>>816
明日から始まるガチャ待つ手もあるけど、時の女神の帰還ガチャ(ネココ&ESツキハPU)は両方大当たりだからどっちか出るまでそこにぶっ込んでもええと思う
ただアナデンの無償ガチャのPUは多分他ゲーより仕事しないって話だから爆死が当たり前だと思ってどうぞ
2021/04/26(月) 22:39:19.30ID:QSyBTd460
地の災で冥峡界ワンパンできる?
2021/04/26(月) 22:41:53.29ID:X+8la6Dka
そうなんかねえ
FFの人気キャラランキング1位クラウドだが
あれ女票だけなんか?
2021/04/26(月) 22:42:24.43ID:+x+j1gY70
>>828
ビリqがnミュルス接待でやってたよ
メロディと隼グラスタ持ちのおシュゼ使ってた
2021/04/26(月) 22:44:53.89ID:QSyBTd460
>>830
接待すりゃいけるのか…
ありがとうやってみる
2021/04/26(月) 22:45:40.99ID:5Z1VdhAMa
性別で推しが決まるとか
考えが浅はかじゃのぉ…
2021/04/26(月) 22:46:36.03ID:pCYdMyNxM
じゃあガラムの売り上げ伸ばせよ
伸びなかったら口だけってことになるぞ
2021/04/26(月) 22:50:36.74ID:OYIbJVd50
>>824
わかる
セヴェンとかみたいなナヨチンホモ野郎をAS化させるより木こりか老紳士をAS化しろと思うわ
シエルちゃん?可愛いので男の娘枠ノーカン

俺は漢姫様のプレイアブル化を無限に待ってる
2021/04/26(月) 22:51:24.58ID:AAJ+ViG0p
中学生の頃「うひょーこのエッチな女の子に一票!」
高校生の頃「可愛い女の子よりカッコいい男に一票!」
大学生の頃「おっさんキャラ渋くて好き!一票!」
働き始めの頃「うひょーこのエッチな女の子に一票!」
おっさんの今「うひょーこのエッチな女の子に一票!」
2021/04/26(月) 22:51:40.34ID:YNgE7xk60
ガラム君のために課金しましたみたいなツイも見るし、結構いるみたいだけどな女性プレイヤー
男キャラだと売れないから配布が多いのかな
2021/04/26(月) 22:52:53.00ID:5Z1VdhAMa
>>829
ドッカンでチチとブルマのフェス限を出せば
さぞかし売り上げが伸びるんだろうなぁ…
2021/04/26(月) 22:54:15.70ID:JkJZVreU0
海外だと人外キャラ人気あるけど日本だと人気無いのかな?
人外ガチャキャラがロキドしか居ないの悲しい
2021/04/26(月) 22:56:26.08ID:+x+j1gY70
ケモナー受けするキャラはロキドニキしかいないけど人外はいっぱいいるだろ
星3なんて24体中9体は人外だぞ
2021/04/26(月) 22:59:19.91ID:EBhHrmJ/a
ロキドニキすき
マズルで包み込んで欲しい
2021/04/26(月) 23:00:27.11ID:YcoPIRmd0
男キャラもベルトランみたいな正統派にカッコ良いキャラなら良いんだが明らか女受け狙ったのが多いのがなぁ
2021/04/26(月) 23:00:35.98ID:U6KGZawB0
冥峡界背水の鉱石も落ちるのね
じゃあもう未来ガルレア行く必要ねーや
2021/04/26(月) 23:01:24.49ID:IkOc+hjK0
そもそも人外ばかりのゲームだと思うんだが・・・
ガラムも一応人外だよな
2021/04/26(月) 23:01:28.79ID:Ntk6TjA9d
ジルバ☆5はよ
2021/04/26(月) 23:03:07.64ID:0o6FIoiI0
矢印なかったけど詩人がいたのだわ
https://i.imgur.com/m6duhcJ.jpg
2021/04/26(月) 23:03:47.08ID:VMxbduIEd
ユーインとか普通に格好良いし割と好きだけどな

ASクラルテの謎の角度とポーズは何だこれってなってる
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f73-rqav [27.82.214.126])
垢版 |
2021/04/26(月) 23:04:06.83ID:R3uzbOzF0
まぁガラムもタンクだし売り上げは上がらんやろな
そもそもガチャ産男キャラで強いのが少なすぎる
ASユーインシグレデュナリスくらいか?
2021/04/26(月) 23:04:34.39ID:JkJZVreU0
小学生の時はうしおととらの影響で獣好きだった
中学生の時はサガフロのメイレンとかFF7のエアリスが好きだった
ロードオブザリング見てからはずっと爺さん好き

レレの爺さん星5で実装してくれ・・・
2021/04/26(月) 23:06:13.35ID:JkJZVreU0
Twitterでユーイン推しのゲイ見てからユーインは生理的に受け付けなくなった
2021/04/26(月) 23:07:23.84ID:A3MQpeKB0
小学の頃は主人公が好きだった
中学の頃は厨二キャラすましたライバルキャラとか
高校は表向きはカッコいいキャラ裏ではシコキャラ
大学の今はシコキャラと渋キャラ半々
2021/04/26(月) 23:08:01.40ID:OYIbJVd50
人型なだけで人外だらけよな
合成人間は別として魔獣だの妖魔だの人が基本ですみたいな言い方も気に食わない
2021/04/26(月) 23:09:12.04ID:CHRKluW7d
まあタンクさせるだけならラディアスとかベルトランとかおれば事足りるしわざわざ引かんでもいいのは確か
中の人の評判の悪さも拍車をかけてる
2021/04/26(月) 23:10:06.33ID:sdjB3oz90
>>849
なんでそんなの見るんだよw
2021/04/26(月) 23:10:12.42ID:tTUdBRXqd
>>847
ヴィクトやハーディー、クロード辺りも強くね
というか男キャラは数が少ないけど普通に当たり率は高い気がする
2021/04/26(月) 23:11:13.55ID:JhsO+QOL0
クラルテみたいなキャラって、 一昔前の少女漫画でよく見かけたタイプだよな
男だか女だか分らんような中性的で、心ここにあらずと言った感じで囁くようにポエムな事言ってるキャラ
そして、大抵はなぜか上半身裸w  ま、クラルテはさすがに服は着てるけど
2021/04/26(月) 23:11:35.35ID:iGJ20flc0
>>849
貼ってくれw
2021/04/26(月) 23:11:38.67ID:tTUdBRXqd
>>852
評判悪い中の人誰かと思ったらFGOのサイコパスか……

あいつ良い評価全く見ないの笑うわ
2021/04/26(月) 23:12:09.63ID:5Z1VdhAMa
>>848
爺じゃないけどイザベラ様の加入待ってるわ
火魔法婆さんとか絶対格好良い
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebab-Zp1D [164.70.198.47])
垢版 |
2021/04/26(月) 23:12:31.21ID:z2R3n3n80
正統派な二枚目王子様イケメンが少ないよな
空気なセティーくらいしか思い浮かばん
2021/04/26(月) 23:14:47.11ID:A3MQpeKB0
島崎信長は下手くそだし声がキモいからキツイ
2021/04/26(月) 23:14:59.75ID:Ntk6TjA9d
クロード忘れるな
2021/04/26(月) 23:15:18.11ID:NGztv9wH0
>>813
あれ俺も笑ったけど3Tめ交代で普通に倒せるよ
2021/04/26(月) 23:17:03.93ID:6wGz2g8Y0
クロードとシグレは果たしてイロモノキャラなのかどうか
ベルトランも人気ありそうだな
2021/04/26(月) 23:17:06.82ID:Le9aeulZ0
>>812
枠としては真の仲間枠じゃなくツバメツキハキキョウみたいな現地ナビみたいだな
2021/04/26(月) 23:20:11.13ID:QSyBTd460
クロードが某有名寮モチーフの所に住んでる設定なの面白かった
2021/04/26(月) 23:20:18.89ID:wjivjp+z0
カブトムシがカブトムシのまま仲間になっててもよかった
2021/04/26(月) 23:20:21.23ID:5Z1VdhAMa
死ぬ方が大変という

https://i.imgur.com/t93RIIZ.jpg
2021/04/26(月) 23:21:10.36ID:A3MQpeKB0
顔は清潔感あって良いんだけど如何せん声がね
鬼頭明里は禰豆子で注目されただけの量産化声上手くもないし
やっぱり声優も顔の時代なんやね
とりわけ良いとも思わんが
2021/04/26(月) 23:21:13.20ID:I9f8bK9xd
>>863
クロードとシグレは見た目はいいけどどっかポンコツな残念なイケメン枠じゃね
クロードは最初はそうでもなかった気がするけど
2021/04/26(月) 23:22:51.47ID:JhsO+QOL0
クロードからかすかに漂う びんぼっちゃま空気
2021/04/26(月) 23:23:24.97ID:gXtj2696M
クロードは旗あるからESに期待ありだけどまた男タンク……?
2021/04/26(月) 23:24:07.54ID:sdjB3oz90
クロードは外伝(サキ視点)だと怖いけど気品に溢れる頼れる先輩で
キャラクエだと愉快な殿下
2021/04/26(月) 23:24:22.16ID:A3MQpeKB0
アナデンのイケメン代表はヴィクトかなと
爽やかで嫌味の無いイケメン
2021/04/26(月) 23:24:32.13ID:CHRKluW7d
セティーハーディクロードベルトランヴィクト辺りは確かに人気高そうだな
見た目とキャラの被ってるマイティデューイはそこまでなさそう
2021/04/26(月) 23:25:32.67ID:Suko2T+AM
でもヴィクトってジジイなんやろ?
持ってないから知らんけど
2021/04/26(月) 23:26:02.48ID:Ntk6TjA9d
マイティは中の人効果で人気のイメージ
2021/04/26(月) 23:26:02.47ID:H8N/WFh3d
正統派な2枚目ってデュナリスとクラルテだろ。
事実女性人気トップ2だったし。クラルテの声がレイヴンと逆だったらぶっちぎり1位だったろうな。
2021/04/26(月) 23:27:00.74ID:lf9BPpKo0
クロードとかシンシアの国も古代か現代なら出せるんかな
2021/04/26(月) 23:27:09.69ID:IkOc+hjK0
なぁ?なんでフィロやシエルはガン無視されてるの?
結構強くない?
2021/04/26(月) 23:27:33.66ID:5Z1VdhAMa
>>873
爺やんけ!
2021/04/26(月) 23:28:04.66ID:7neu0WksM
>>856
Twitterじゃないけどここはそれっぽくて吹いた
https://i.imgur.com/onmWJRn.png
2021/04/26(月) 23:29:59.77ID:A3MQpeKB0
正統派って昔でいうキムタク
今なら窪田正孝とか?ジャニーズなら佐藤勝利とか永瀬廉とかえげつないけど
2021/04/26(月) 23:30:02.29ID:7neu0WksM
>>861
クロードはLOMでジョブにキングが無い!ってゴネてるの好き
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.221.5])
垢版 |
2021/04/26(月) 23:31:23.29ID:akPK1qJJa
自分は男キャラ使いたいから魔王様が強くなったときは嬉しかったよ
アルドも強化されてありがたい
2021/04/26(月) 23:31:31.37ID:QSyBTd460
男キャラではキャラクエ含めクロード一番好きだが女受け良いのはデュナリスなんだろうなと
ASのイラストはどっちも気持ち悪いからトントンで
2021/04/26(月) 23:31:40.94ID:A3MQpeKB0
爺だからこそ懐が深いというか包容力があるじゃん
ただの若いイケメンには無い魅力がヴィクトにはあるよ
2021/04/26(月) 23:32:21.77ID:wjivjp+z0
シオンの名が挙がってないな
2021/04/26(月) 23:32:57.90ID:H8N/WFh3d
>>882
正統派な王子様キャラと言えば

京本政樹
及川光博
堂本光一

やぞ。堂本光一は微妙か。
2021/04/26(月) 23:33:17.03ID:A3MQpeKB0
個人的には幼女にモテる紳士ロキドを押したい
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/26(月) 23:33:38.61ID:0o6FIoiI0
ギルドナが一番でしょ
ツンツンもみあげじゃなきゃ
2021/04/26(月) 23:35:31.83ID:6wGz2g8Y0
そういやpixivで見た限り1番人気あるのはギルドナっぽいな
2021/04/26(月) 23:35:34.64ID:A3MQpeKB0
>>888
王子様じゃなくて目鼻立ち整った二枚目を指してた
その人選古臭いし
2021/04/26(月) 23:37:42.61ID:7neu0WksM
ギルドナは結で特に役割も無く皮肉しか言ってないの何とかならなかったの加藤さんよ
2021/04/26(月) 23:39:30.75ID:uFjKEZi5d
思い出補正で初期星5キャラが好きだわ
2021/04/26(月) 23:39:44.56ID:1gudlb4dM
キャラとキャラのグラスタ付替画面で、
錬成してる性能が正しく表示されないのっておれだけ????既出??
(例…バラ棘錬成なのに、潜在錬成の効果が表示される)

治す方法あったら教えてください。。
一旦全部復元するか…
2021/04/26(月) 23:40:21.67ID:CHRKluW7d
ヴィクトは冒険に程よい危険とアスレチック感を提供してくれる兄貴分だぞ
更に村長の名前まで判明するサプライズつきだ!
2021/04/26(月) 23:40:31.45ID:OYIbJVd50
>>877
ナヨチンと無性あげるとかちょっと何言ってるかわからないですね
2021/04/26(月) 23:41:04.16ID:Q2RCimT5p
結局

ねここ と メリッサ どっちが強いの?
2021/04/26(月) 23:42:39.28ID:wjivjp+z0
>>889
このクエストよかったな
https://i.imgur.com/Uts8xMn.png
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-1sM+ [182.251.221.5])
垢版 |
2021/04/26(月) 23:42:43.73ID:akPK1qJJa
女性人気はデュナリスとかクラルテとかレイヴンなんだろうけど自分はハーディーとかベルトランとかが好きだ
2021/04/26(月) 23:43:32.84ID:H8N/WFh3d
俺を実装しろ。
2021/04/26(月) 23:43:54.82ID:6rLYJtvJd
男キャラというかクロノトリガーのカエルはカッコ良かったのに何でこっちのカエルは三枚目キャラにしたんや加藤
2021/04/26(月) 23:51:25.30ID:Suko2T+AM
>>901
見抜き出来るボディしてるんだろうな?
2021/04/26(月) 23:55:29.88ID:PH5z3PPf0
>>881
ユーインよく見るとえらい眉毛してるな
2021/04/26(月) 23:55:30.47ID:BSgjFSye0
1撃の単位が砂袋になる日も近づいてきたな
2021/04/26(月) 23:55:54.62ID:Le9aeulZ0
クロードどんなキャラか知らんかったから何となく尊大でノブリスオブリージュ系のキャラなんだと思ってたら
IDA2の貧困な金持ち像で笑った
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/27(火) 00:12:39.97ID:0BRSp9S/0
去年のGW時期の更新の時キー配布あったっけ
新八妖も幻武器もまだなのに
ありがたいんだけど宝箱…
キー消化だけで時間とられそう
2021/04/27(火) 00:20:34.65ID:Z8ydcr1B0
緑と赤のキーが60個ずつあるんだが助けてくれ
2021/04/27(火) 00:26:10.36ID:5PZ46t4G0
>>863
自分はクロードに対しては喝采でとち狂った台詞喋るのを見て以降認識を改めた
2021/04/27(火) 00:29:05.11ID:oiasocte0
アナダンスキップ実装してくれよ
赤キーの消化がマジで面倒
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/27(火) 00:31:45.98ID:0BRSp9S/0
クロードは初めから変なやつぅって感じだった
2021/04/27(火) 00:31:52.28ID:kaXVG8Dt0
今日になってやっと初めて猫土偶きたと思ったら2連続で来たから
つい鍵と交換しちゃったわ。
先に地の災取ればよかった…
2021/04/27(火) 00:33:42.18ID:EdUmEc0ed
赤鍵はまだ装備全部完成してないから失楽園をエンカアップ+全狩りでやってるけど、クソ面倒
ワンタップで終わるからと言っても楽ではない
2021/04/27(火) 00:35:44.01ID:5PZ46t4G0
>>913
火花散る回路難民になりやすいよね
神の印の陵墓の蹄集めもなかなかきついけど
2021/04/27(火) 00:39:24.60ID:gF6ob1yjd
>>914
その前のアナダンもそうだったけど、エンカテーブルが1フロア+2フロアの場合、1フロアの方が全然足りなくなるよな…
敵の出現率半分なのに同じだけ食うんじゃねぇよ
2021/04/27(火) 00:40:40.78ID:9BGdqBBJa
知らない人多いと思うけど確か一番最初の人気投票一位ロキドさんだったんやで。運営が凄くビミョーな空気だったの覚えてるわ…そして強化されなかったロキドさん、、
2021/04/27(火) 00:40:47.34ID:YLwrnPM40
>>878
外伝案にあったスチームパンク時代なら両方とも健在そう
2021/04/27(火) 00:43:43.12ID:YLwrnPM40
>>908
ガルレアと魔獣城サクサクやろう
2021/04/27(火) 00:46:06.87ID:ihT+418x0
冷静に思い返してみたら驚愕の事実に気づいたんだけどさ
俺、3周年から4周年までの1年間で約20万円分ほど有償石買っててさ
その有償石で引いたNewの数
まさかの0体だったわ

まぁNewStyleなら引けてるし
七星とか無償石のほうでならNew引けてるけども
なんだろうねこの虚しさ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/27(火) 00:53:58.65ID:0BRSp9S/0
よしよしなのだわ
いたいの飛んでいくのだわー
2021/04/27(火) 00:55:50.19ID:fewYX2310
金持ちやなぁ
2021/04/27(火) 00:58:58.19ID:iy5rBULU0
newなかなか来ないのわかるけどどうせキャラ120とかそんななんだろぉん
2021/04/27(火) 01:06:13.31ID:55Klphb60
>>919
そうか
俺は無償30連でねここツキハESツバメAS引けてホクホクだった時にそんな虚しさ感じてたって可哀想だな同情してやるよ
2021/04/27(火) 01:12:27.97ID:5PZ46t4G0
>>915
アナダン失楽しかまとめてないが、必要素材数の総計を見ると一応、1フロア素材の必要数は2フロア素材より少なめになってる
2フロア素材と必要数の比率でみるとまだ足りないけど
あと、自分の時空では雷だけは割とサクサク素材集まった
1フロア素材のレア爪で少々足踏み経験があるが基本はFearが落とす素材で詰まるので、必要周回数のゴールがわかりやすかった
雷とそれ以降で素材ドロップ率変わったのかな
2021/04/27(火) 01:19:23.17ID:YLwrnPM40
>>919
有償確定で良いの引けるように祈ってるよ…
2021/04/27(火) 01:19:44.42ID:oLcjbXDP0
キャラ120なら割とnew出そうな気するけど
2021/04/27(火) 01:21:15.30ID:oLcjbXDP0
>>919
明日ガラムバレル出る事を祈るよ…
2021/04/27(火) 01:26:28.12ID:AZmqAxK0a
120ってかなり穴だらけだよな
もしくはコラボやってないとか
2021/04/27(火) 01:28:09.27ID:BVuIKQPp0
>>919
それはその時点でキャラをほぼコンプしてるからでは?
2021/04/27(火) 01:29:03.40ID:5PZ46t4G0
はじめて10ヶ月くらいだが1.5部まで進んだ辺りで勢いで20万ほど課金してしまった
そんな私の現在のキャラ数は143
課金で一気にキャラが増えた時期に出逢ったキャラは性能をあまり把握できていない
とりあえず使ってみたくらいのキャラが多く、深い使い方を理解していない感じだ
一気に課金せず徐々にキャラが増えるほうがキャラに愛着湧くんだろうか
2021/04/27(火) 01:35:25.66ID:JdtTdkRpd
キャラ120だと普通に被りしか来ないとかザラじゃね
俺は今回の周年の欠片以前に出た新キャラで最新なの、その前の欠片で貰ったNチルリルだったぞ
少なくとも1年はガチャから星4.5すら新しいのは来てないって事だ

今回は欠片でメリッサ貰って来年まで何も来ないのが濃厚だし、新しいの来てないからもうSC素体も残りが殆ど無いから完全な虚無が確定してる
2021/04/27(火) 01:37:47.60ID:WurDLFk0a
>>930
1周年スタートキャラ選択できる時だけ課金で同じく143だがその時々でメイン使いしてたキャラは割と愛着湧くかなぁ
2021/04/27(火) 01:41:55.51ID:lgtZbVDfM
今asとか抜いてキャラ数だと何人いるの?
2021/04/27(火) 01:43:34.81ID:5PZ46t4G0
>>932
やっぱりそうか
地道にこつこつがアナデンを楽しむ秘訣なのかもな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536e-scVV [122.26.24.133])
垢版 |
2021/04/27(火) 01:44:06.18ID:EQ3GMZZb0
十ヶ月で20万課金出来る人に無料石マウント取っても恥ずかしいだけやな。
2021/04/27(火) 01:50:37.62ID:+2XkTcsS0
デュナリスのキャラクエって乙女ゲームと展開似てるから女性人気高いのも頷ける
2021/04/27(火) 01:59:22.96ID:ZfPFUpU40
>>933
148
明日のガラム実装で149
150人勲章は明日見えるのかな
2021/04/27(火) 02:04:13.46ID:l5TgJlD20
自分も143だけど初期からやってるからその熱量に驚かされるな
てか20万もあれば普通に追いつかれるのか
流石にASやccの進行度は負けてないと思うが…
939名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sraf-SBQ9 [126.157.102.173])
垢版 |
2021/04/27(火) 02:12:55.47ID:Itmk4Fhwr
ねここティラミスシュゼットのパーティー組むとめっちゃひれ伏す事要求されてたのちい
2021/04/27(火) 02:16:03.29ID:3/bnOC4Y0
>>937
ありがとう!思ってたより少ないのね
2021/04/27(火) 02:16:57.37ID:0EjpfZF5M
>>936
アルドがナチュラルにデュナリスを落としに行くところとかいいわよね!
2021/04/27(火) 02:17:21.73ID:lMxDxSpdd
2年目ぐらいまでは30万ぐらいで大体キャラ揃うって言われてたな。まあ今でも他ゲーに比べれば大した金出さなくても揃うけど。
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b07-rqav [118.236.127.139])
垢版 |
2021/04/27(火) 02:24:46.49ID:a5/XosYh0
確定ちょいちょい引いてりゃ勝手に揃うからな
2021/04/27(火) 02:25:55.44ID:wVn8ENNm0
はーくそ2.9アップデート後にストーリー開始しないと☆5確定ガチャ引けないの今知ったわ...
久しぶりに始めようと思って67章過ぎたのに貰えないから変だと思ったんだよ...
毎度過去のお知らせゲーム内から見れないのクソすぎ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/27(火) 02:26:30.20ID:0BRSp9S/0
>>939
崇めたてまつり
ひれ伏すがいいにゃ
2021/04/27(火) 02:28:43.74ID:kaXVG8Dt0
自分は星5確定(10%)ガチャ課金だけだけど、146もいる親切設計だからね。
かけらでNもちのASツバメを選んだけど、そこをスルーしたら未所持1になってた。

でも後から始めた他ゲーではもっと課金してるから、それより遊んでるアナデンに申し訳なくて
内容的にはぶっちゃけ要らないけどサブスクには両方はいってお布施してるわ。
2021/04/27(火) 02:29:04.40ID:wVn8ENNm0
ついでに65章?くらいのアルドがキメ顔でためてから放つアナザーエデン!は最高に寒かった
2021/04/27(火) 02:44:07.26ID:KpDaEgel0
スレでそんなこと言われてもテンプレにお知らせ一覧貼ってくれてるやろとしか
2021/04/27(火) 02:46:45.91ID:+2XkTcsS0
過去のお知らせも見れるよねたしか
2021/04/27(火) 02:47:00.78ID:KpDaEgel0
ってそろそろ次スレか
次スレテンプレは>>21

chmateあたりの次スレ作成機能使って立てる人は!extend:on:vvvvvv:1000:512忘れずにな
2021/04/27(火) 02:47:35.42ID:KpDaEgel0
俺かw
立ててくる
2021/04/27(火) 02:51:08.64ID:KpDaEgel0
おやすみー

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 217匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619459422/
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef50-mG8N [150.147.80.245])
垢版 |
2021/04/27(火) 02:58:20.67ID:0BRSp9S/0
>>952
乙にゃ
かんぺきにゃ
2021/04/27(火) 03:05:31.51ID:eJRPB3pta
>>947
華麗なタイトル回収やぞ!
2021/04/27(火) 03:43:15.75ID:0Sl7M+Wwd
ガラムがTS属性持ちだったらとてもエッチなお姉さんになると思います
2021/04/27(火) 04:17:22.06ID:aZZEUaPj0
アナデン って期間限定がないのはほんといいよな
4つソシャゲやってるけど全部イベント、キャンペーン始まってやばい
2021/04/27(火) 04:31:53.41ID:3LbW8XNUM
最近はじめたんだけどなんとか安定PT
できあがったよ、とりあえずイーファcc目指すかな

https://i.imgur.com/Md22h1b.jpg
2021/04/27(火) 04:38:25.47ID:AVBMRYEA0
10ヶ月20万で143キャラってリリースからやってる俺と全く同じキャラ数
もし配布仲間にしてないのがいるなら負けてるかも
2021/04/27(火) 04:40:20.56ID:PZ1PRV9I0
ツキハって全部の絵で口が半開きなんやけどアホの子なんかな
2021/04/27(火) 04:44:59.53ID:4o6K2nlY0
アナデンは鍵消化さえしておけばコンテンツは1年放置したって環境に置いてかれないからいいよな
ペルソナとオークション未だに手付かずで放置してるけど外典と2部結はクリアしたし廻生やら隠しボスも大体倒してる
てか期間限定の何が嫌って制限時間以内にノルマこなさないといけないのもそうなんだけど逃したら二度と手に入らないっていう要素が萎えるんだよな単純に
2021/04/27(火) 04:59:22.32ID:52khggsx0
サービス開始1ヶ月後から始めて累計353,060円で全148キャラコンプ、夢詠みとツブラ異節使えば全スタイルコンプだな
2021/04/27(火) 05:11:10.78ID:5PZ46t4G0
>>958
リヴァイアだけ仲間にしてない
釣りやりたくないし
2021/04/27(火) 05:44:51.88ID:qMmWpd8ap
10連でガラム出たのだわ!ブンッ
10連でガラム出たのだわ!ブンッ

イメージトレーニングはバッチリなのだわ〜
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 779e-AwWB [222.229.10.214])
垢版 |
2021/04/27(火) 05:50:46.44ID:AVBMRYEA0
>>962
自分は配布全込みだから負けてるわ

やっぱりアナデンのガチャは優しい
他ゲーをガチでやろうとすると10万20万は1ヶ月で使わされるからな...
2021/04/27(火) 05:52:22.90ID:sj948R9y0
今更ながらねここクエ3やってみたけど凄い豪華だな(大遅刻)
さすが4周年目玉キャラって感じ
https://i.imgur.com/b98stwa.jpg
https://i.imgur.com/e1jVBDq.jpg
https://i.imgur.com/h4uxitI.jpg
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/27(火) 05:53:08.43ID:ngZQbBXT0
>>827
https://i.imgur.com/eFRqBXu.jpg
https://i.imgur.com/x8zTbCf.jpg
あの後サブクエやりつつストーリー進めて20連分引いたらねここ出ました☺
2021/04/27(火) 06:27:07.02ID:oiasocte0
月10万20万ってどんな搾取ゲーやってるんだよ
2021/04/27(火) 06:27:21.61ID:QEYgvEXJp
今日の占いは…
金扉銀扉じゃらじゃら!
https://i.imgur.com/A5fnwPX.jpg
2021/04/27(火) 06:32:23.73ID:zTIr9iJEp
最近は有償ユキノヒイナガチャみたいなの増えたから少しの課金でもすぐキャラ集まりそうだな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 779e-AwWB [222.229.10.214])
垢版 |
2021/04/27(火) 06:45:26.54ID:AVBMRYEA0
>>967
他ゲーやって課金してみればわかるよ
グラブル、ドッカン、スクエニ系、マイナーなとこだとミトラスフィアとか
自分は触ってないけど馬もかなりやばそうだな
あとFGO
配信当初よりはみんな緩くなってるとは思うが
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.164.150])
垢版 |
2021/04/27(火) 06:51:56.13ID:xaLS12rpd
>>969
あの手の確定ガチャ楽しいから増やして欲しいな
1/2でユキノ引けるかドキドキして面白かった
2021/04/27(火) 06:53:41.41ID:oiasocte0
>>970
見事に底辺搾取ゲーばっかりで草
2021/04/27(火) 06:59:32.19ID:MBazZZdrd
両方ともいるからスルーしたけどヒイナユキノ2択は少し悪意を感じたな
去年のロゼッタ100%確定は良かったけどあれなかったら外典も少し味気なく感じただろうな
2021/04/27(火) 06:59:40.32ID:ErjUUrLH0
キャラ確定でないと引きませぬ
2021/04/27(火) 07:03:39.16ID:AVBMRYEA0
今日はガラム来るから引いてみるかな
2021/04/27(火) 07:06:30.58ID:ddlJ3hMH0
魔素で眩い月の水晶片交換させてくんねーかな
10000でもいいから
2021/04/27(火) 07:14:53.18ID:Jt3jS5jEa
キャラ確定でナギは近々きそうESくるしね
2021/04/27(火) 07:15:28.86ID:BMc7Nj5Nd
サブスクまだかなー?
2021/04/27(火) 07:30:50.96ID:yJG4fcB50
>>978
サブスク何か来るの?
2021/04/27(火) 07:33:21.73ID:4o6K2nlY0
ロゼッタ確定ガチャ当時はロゼッタ持ってないから一応引いておくか程度な気持ちで回したけどその後ASロゼッタきたから今思うとあそこで確定やっておいて大正解だったな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/27(火) 07:35:10.02ID:ngZQbBXT0
https://i.imgur.com/RxxrUtJ.jpg
1000円課金したけど確定選択どのキャラおすすめ?
星5キャラはツバメとねここの2体しかいない..
2021/04/27(火) 07:42:11.96ID:fQHSIZs80
質問スレって知ってる??


特にその2人で困るとこないからメリッサでも交換すれば?
2021/04/27(火) 07:42:21.41ID:ddlJ3hMH0
>>981
一月は猶予あるからゲーム進めちゃって手に入る無償石でガチャ回せるだけ回すといいよ
多分石尽きるころには星5何体か持ってるしどっかで詰まる場所来るからその時に交換すればいい
2021/04/27(火) 07:43:05.41ID:glSoG8w50
>>981
メリッサ
ただコンテンツやって貰える石がかなりあるので
交換はギリギリまで待て
2021/04/27(火) 07:45:25.36ID:AVBMRYEA0
サブスクのアナダン保険は本当に謎ですね
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-msKI [49.98.144.48])
垢版 |
2021/04/27(火) 07:47:05.08ID:qbHLcxOUd
>>981
正直言うとインフレするからなんでもいいぞ
見た目で選ぶといい
俺ならシュゼットかな
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f5a-msKI [218.227.159.25])
垢版 |
2021/04/27(火) 07:51:42.46ID:t12FwPjA0
アルドの天がなんかめっちゃ上がるな
復帰した時点で150くらいあったから楽だ
今サブスクでも上げれるらしいし255すぐ行けそう
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadf-yUIH [106.131.145.215])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:00:37.11ID:wsytbiKKa
いつまでアフィの相手してるんだよお前ら
リセマラ期間になると毎回この手の輩沸いてくるからな
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Zp1D [1.75.232.212])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:02:45.63ID:niF1+GMQd
ツキハの相方にフォラン使ってるけどやっぱこいつめっちゃ使いやすいわ
個人的にはツキハツバメメリッサの次くらいにフッフゥー
2021/04/27(火) 08:25:22.78ID:sj948R9y0
新規装ってどのキャラがいい質問はアフィしかおらんわ
その話題しか切り出さないし記事にならないレスはしないから分かりやすい
991名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Zp1D [1.75.232.212])
垢版 |
2021/04/27(火) 08:27:27.27ID:niF1+GMQd
アナデンのアフィサイトってゲームインみたいな名前のゴミサイト以外あるのか?
2021/04/27(火) 08:40:20.55ID:qAj8TkcCa
アナデンのアフィまとめとか儲かるんかいな
2021/04/27(火) 08:41:39.81ID:xqTdTSsw0
今しか稼げないからなアナデンアフィは
2021/04/27(火) 09:14:21.00ID:Mlukw9qra
ガラムマサラの声優って呪術廻戦の真人なのか
2021/04/27(火) 09:19:26.06ID:4o6K2nlY0
廻生の条件に15ターン以内にクリアじゃなくて15ターン誰一人戦闘不能になることなく生存せよみたいなのありそう
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7bc-zdG1 [125.174.152.174])
垢版 |
2021/04/27(火) 09:22:12.40ID:ngZQbBXT0
アフィとかどーでもええわ神経質な人多いな..
とりまメリッサが良いみたいだから交換するつもりだけど、交換は1部ストーリーとサブクエ終わらせてガチャ引いてからにするわサンクス��
2021/04/27(火) 09:24:37.58ID:iy5rBULU0
結局アフィって捏造煽動繰り返すやつだけ死ねばいいだけだし
2021/04/27(火) 09:25:22.94ID:glSoG8w50
うめ
2021/04/27(火) 09:27:20.73ID:ddlJ3hMH0
質問いいですか?
2021/04/27(火) 09:28:13.74ID:glSoG8w50
まだ早い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 7時間 53分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況