■公式
ChMate | AIRFRONT, Inc.
https://www.airfront.co.jp/products/2chMate/
ChMate - nikenoの物置 (変更履歴等)
https://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate
■ChMate - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate
■ChMate dev版配布ページ DeployGate
https://dply.me/of84jd
■よくある質問・Tips
https://www.airfront.co.jp/products/2chMate/help.html
https://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate/tips
■書き込めない時の早見表 (5ch.netの規制関連)
https://info.5ch.net/?curid=686
■前スレ
【専ブラ】5ちゃんねるブラウザ 「ChMate」part214
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618146975/
【専ブラ】5ちゃんねるブラウザ 「ChMate」part215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/03(月) 14:57:58.86ID:7T8mKeT10153名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 13:36:09.83ID:xhX74x4ld2021/05/07(金) 13:52:31.02ID:U/OGG2lHa
そういう人はアプデしないんでしょ?
2021/05/07(金) 13:54:08.98ID:c12W2vI9d
🦁
2021/05/07(金) 13:54:16.56ID:c12W2vI9d
ほんとだ
2021/05/07(金) 14:10:44.02ID:sRTVdxf20
フォントはストレージの権限与えたら出てくるようになったわ。
158名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 14:11:19.05ID:NNIsoQ/3r >>152
俺の理解では11月までのバージョンは移行のダイアログ出すけどそれ以降は出さないってこと。11月以降のバージョンは新フォルダしか参照しない。新フォルダがない時はdatはネットからダウンロードでそれ以外は空になるのかも
俺の理解では11月までのバージョンは移行のダイアログ出すけどそれ以降は出さないってこと。11月以降のバージョンは新フォルダしか参照しない。新フォルダがない時はdatはネットからダウンロードでそれ以外は空になるのかも
2021/05/07(金) 14:27:47.67ID:3xEx0l830
今のうちにやらないと設定等全て引き継ぎ無しになる
2021/05/07(金) 15:05:36.41ID:g75qYSBg0
@自動巡回が途中で止まる(一部スレのみ読み取って停止)
A未読数ウィジェット更新不安定
2つの重大バグ、いつまで放置してるんだよ!!
ちなみに通信環境もメーカーも異なる複数端末で症状出てるから、おま環とは無縁
A未読数ウィジェット更新不安定
2つの重大バグ、いつまで放置してるんだよ!!
ちなみに通信環境もメーカーも異なる複数端末で症状出てるから、おま環とは無縁
161名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 15:10:27.06ID:blVCUWc6d2021/05/07(金) 15:19:37.89ID:6B1nus+Fr
>>160
どうせ中華製
どうせ中華製
163名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 15:31:35.32ID:EcnFBjNG0 2chMate 0.8.10.89/unknown/Phh-Treble vanilla/10/DR
>>11 と
ChannelGetter
アプリ情報→デフォルトで開く→対応リンクを開く で このアプリで開く にする
>>11 と
ChannelGetter
アプリ情報→デフォルトで開く→対応リンクを開く で このアプリで開く にする
164名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 15:32:53.83ID:TWK3v0kxr2021/05/07(金) 15:33:11.17ID:ftNKPgEM0
2021/05/07(金) 15:34:44.28ID:y7ALeXneM
もし移行しないままうっかりその「11月以降リリースのバージョン」にアップデートしてしまっても、ファイラーで2chMateフォルダを新しい場所に移動してやればギリ大丈夫なんじゃね?
datは一度も取得しないまま
まあなってみなきゃわからんけど
datは一度も取得しないまま
まあなってみなきゃわからんけど
167名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/07(金) 16:18:20.12ID:jykt0HdfM GP版アプデしたらやっとインスタのサムネが見られるようになった
2021/05/07(金) 18:28:10.95ID:r2PDa2z+a
サーバからの応答が無いと勝手にDat落ち扱いにされるバグが直ったみたいな書込みを前に見た気がするけど直ってない
2021/05/07(金) 18:39:53.11ID:r928PzMN0
勝手にdat落ちになるのは鯖が悪い
2021/05/07(金) 18:47:36.51ID:wXP8+7840
前は頻繁にあったけど最近は無いな
機種によるのかね
機種によるのかね
2021/05/07(金) 18:48:47.83ID:r928PzMN0
>>170
落ちる鯖に行かなくなっただけだと思うぞ
落ちる鯖に行かなくなっただけだと思うぞ
2021/05/07(金) 18:53:32.06ID:wXP8+7840
>>171
そっかwサンクス
そっかwサンクス
2021/05/07(金) 19:22:47.49ID:aG3lOqaFM
でもAPI鯖がタイムアウトで404返した時の「DAT落ち」だと動画広告ボタンが出現しないけど、本当にDAT落ちしていて404が返ってきたときは動画広告ボタンが出現するのでそれで判定が可能になったんじゃない?
2021/05/08(土) 10:58:35.51ID:5uEiuOYDM
2021/05/08(土) 11:29:07.82ID:qS22xcHJM
>>173
その目的でkg.dev5ch.net問い合わせるのありなの?
その目的でkg.dev5ch.net問い合わせるのありなの?
2021/05/08(土) 11:58:12.46ID:IWnJp5LF0
2021/05/08(土) 13:00:05.07ID:VvEBHRn2M
>>175
いやそれは知らないけど、どうせ動画広告ボタンを出現させるためにそこに問い合わせてるんなら問題ないんじゃないの
いやそれは知らないけど、どうせ動画広告ボタンを出現させるためにそこに問い合わせてるんなら問題ないんじゃないの
2021/05/08(土) 13:30:39.20ID:ZQq2NgEyM
普通にdat落ち頻発するよ
今もクレジット板でなったし、FFDQ板も頻発する
今もクレジット板でなったし、FFDQ板も頻発する
2021/05/08(土) 14:23:15.98ID:vBsKCVe4M
>>177
いやいやその時点ではkg.dev5ch.netアクセスはしてない
api.5ch.netから1しか取れないときにボタン表示してる
api.5ch.netから1しか取れない状態でスレ一覧に戻り再度スレを開いてもボタンは表示されてない
リロードしてapi.5ch.netに問い合わせてやっとボタン表示される
ボタン表示はapi.5ch.netからのレスポンスで決めてるよ
つまりここのロジックは前と変わってない
いやいやその時点ではkg.dev5ch.netアクセスはしてない
api.5ch.netから1しか取れないときにボタン表示してる
api.5ch.netから1しか取れない状態でスレ一覧に戻り再度スレを開いてもボタンは表示されてない
リロードしてapi.5ch.netに問い合わせてやっとボタン表示される
ボタン表示はapi.5ch.netからのレスポンスで決めてるよ
つまりここのロジックは前と変わってない
2021/05/08(土) 14:45:48.54ID:oZ45vwodM
NGした書き込みをあぼーんじゃなくて
完全に見えなくする設定てどうやるのでした?
完全に見えなくする設定てどうやるのでした?
2021/05/08(土) 14:45:51.97ID:kWmbeginM
>>178
クレジット板は前からそうだったけど気持ち減った様な気もする
クレジット板は前からそうだったけど気持ち減った様な気もする
2021/05/08(土) 14:48:13.56ID:ZKYJfYQ60
>>180
非表示
非表示
183名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/08(土) 14:49:48.92ID:9zneLRJq0 >>180
ワードやIDをNGに設定の時に非表示
ワードやIDをNGに設定の時に非表示
2021/05/08(土) 14:54:30.68ID:oZ45vwodM
2021/05/08(土) 15:03:28.26ID:O4QsSzUsM
>>179
じゃあそれで本当のDAT落ちなのかそれともAPI鯖→各鯖の通信でタイムアウトして404返されただけなのか判定できるじゃん
じゃあそれで本当のDAT落ちなのかそれともAPI鯖→各鯖の通信でタイムアウトして404返されただけなのか判定できるじゃん
2021/05/08(土) 15:15:31.72ID:iAcmm5NE0
Xiaomi機だと「他のアプリで開く」が使えなくてapiMatezもchannelgetterも使えないんだけど対処法はある?
2021/05/08(土) 15:20:30.98ID:nbxgEEGM0
ない
2021/05/08(土) 15:21:18.15ID:K86FXdf00
多分それXiaomi機関係ない
ChMateのアプリ情報の「既定で開く」で、「このアプリで開く」を「毎回確認する」に変更するのと、「設定を消去」をタップすれば直ると思う
ChMateのアプリ情報の「既定で開く」で、「このアプリで開く」を「毎回確認する」に変更するのと、「設定を消去」をタップすれば直ると思う
2021/05/08(土) 18:21:57.80ID:iAl+Sawb0
板もスレも見れないんだがおま環か?
2021/05/08(土) 18:29:03.29ID:QJqMLmhGd
ある意味
2021/05/08(土) 18:53:35.85ID:iAl+Sawb0
ネットwifiは繋がってるんだけどね
リロードが反応しない
今はjaneで書き込んでる
リロードが反応しない
今はjaneで書き込んでる
192名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/08(土) 19:04:59.83ID:9zneLRJq0 >>19
mateのバージョンやosのバージョンは?
mateのバージョンやosのバージョンは?
2021/05/08(土) 19:28:05.14ID:2g3dXk2TM
とりま再起動してみては
2021/05/08(土) 23:08:44.81ID:VMGTKCGe0
数日前Playストアでアプリを最新版に更新したら、その後アクセス規制になって書き込めなくなった
因みにアプリを更新してない端末では書き込める
これって解決法あるのかな?規制解除まで待つしかないの?
因みにアプリを更新してない端末では書き込める
これって解決法あるのかな?規制解除まで待つしかないの?
2021/05/09(日) 02:09:51.97ID:+6LYOPi1M
2021/05/09(日) 02:59:25.76ID:SjCbsTBra
スレ内名前検索てでけんの?
「IPなんとかの奴が云々〜」って話題が出た時に
誰の話題や?と思ってIPの一部でスレ内だけ検索する手段思い付かなかったんだけど
探してタップ抽出はワッチョイ変更またぐと全部出ないし
ヘッダ指定できる取得済みのスレから〜の検索は
最初からログ全部調べだすから実用的じゃないし
「IPなんとかの奴が云々〜」って話題が出た時に
誰の話題や?と思ってIPの一部でスレ内だけ検索する手段思い付かなかったんだけど
探してタップ抽出はワッチョイ変更またぐと全部出ないし
ヘッダ指定できる取得済みのスレから〜の検索は
最初からログ全部調べだすから実用的じゃないし
2021/05/09(日) 07:31:00.02ID:+FeSTbAja
>>196
「テスト中のスレッド内の検索UIを使用」をオンにすると良いかも
「テスト中のスレッド内の検索UIを使用」をオンにすると良いかも
2021/05/09(日) 07:52:36.27ID:o996mZzFd
例のところのパッチ当てるやつでzipalign失敗するんだけどどうしたらいい?
sudo apt install libc++-devやってみたけどlibc++.soが28byteで上書きコピーしようとしても出来ないんだけど
sudo apt install libc++-devやってみたけどlibc++.soが28byteで上書きコピーしようとしても出来ないんだけど
199名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 08:05:17.07ID:Essz3qeqr >>198
ここそういうの聞くところじゃないから
ここそういうの聞くところじゃないから
200名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 10:55:31.76ID:2q2dYOHB0 設定しても通知音変えれんのはなぜだ?
201名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 11:02:50.30ID:SMPbbpqpr >>200
おま環
おま環
202名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 11:03:24.29ID:2q2dYOHB0 だよな
なんでだろーな
なんでだろーな
203名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 12:44:53.53ID:fYkgjQvXd2021/05/09(日) 12:47:29.30ID:cLiLK2JrM
2021/05/09(日) 14:35:02.56ID:W+HG7Eb9a
DATが正常に読み込めなさすぎる。
毎回、一度見たスレはDAT を削除して再度取得してる。設定が悪いのか?
毎回、一度見たスレはDAT を削除して再度取得してる。設定が悪いのか?
2021/05/09(日) 15:25:28.22ID:s6Mvb6rUd
2021/05/09(日) 15:46:37.67ID:xId/CpS6d
mateのデータ移行ってしなくても大丈夫?
android11だから移行したらdat読み込めない
android11だから移行したらdat読み込めない
2021/05/09(日) 15:47:51.24ID:xId/CpS6d
あ、apimatezでね
2021/05/09(日) 15:49:44.24ID:h46QZfJOp
大丈夫だけど、どうせいずれやらなきゃいけないんだからいっそのことさっさと移行するって考え方もある
210名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/09(日) 15:50:50.64ID:UdpE9hYWd2021/05/09(日) 15:57:45.45ID:+Im8ld98d
サンクス。android11でapimatez使えなくなるのどうにかならんのかな
2021/05/09(日) 16:01:19.84ID:46Ve18AF0
>>207
11月になったらまっさらのきれいなchMateが起動するから大丈夫
11月になったらまっさらのきれいなchMateが起動するから大丈夫
2021/05/09(日) 17:03:07.07ID:LjsoBAvZ0
2021/05/09(日) 17:40:54.20ID:2GUT3Sl30
scという選択肢もあるよ
あと万が一移行しないまま11月以降リリースのバージョンにアップデートしてしまっても、2chMateフォルダを泥11対応ファイラーで丸ごと移動してやれば無事なんじゃないの
あと万が一移行しないまま11月以降リリースのバージョンにアップデートしてしまっても、2chMateフォルダを泥11対応ファイラーで丸ごと移動してやれば無事なんじゃないの
2021/05/09(日) 20:15:42.78ID:aGfCu5UMa
2021/05/09(日) 20:28:36.78ID:OjHKftDX0
久し振りに見てみた
良スレですね
良スレですね
2021/05/09(日) 21:52:53.63ID:e2CvB06I0
SONY Xperia 1 IIIのスレに★つけてるけど今日になってSONY Xperia 1 IIまで★つくようになった
なにさ
なにさ
2021/05/09(日) 22:03:03.52ID:kMV3sQ4Wa
自動お気に入り
2021/05/09(日) 22:04:57.61ID:vrahJqaG0
>>217
一瞬自分がレスしたのかと思った
一瞬自分がレスしたのかと思った
2021/05/09(日) 22:18:20.96ID:FniSz72ld
あーそれあったなぁ
スレタイ的に別スレが自動的に入っちまうんだよな
スレタイ的に別スレが自動的に入っちまうんだよな
2021/05/09(日) 22:22:16.57ID:/DFHDZ46M
除外リストは使えないかな
2021/05/09(日) 23:10:41.14ID:ZrhCXM2DM
Xperia1VスレのVの文字がいつからかIIIに変わってしまっているけどそれと何か関係があるだろうか
ちなみにXperia1Uスレは最初からIIだったっぽいけど
パソコンの視認性の高いフォントだと一目瞭然
https://i.imgur.com/IJb2dGl.jpg
でも今日から突然ならあんま関係ないかもね
ちなみにXperia1Uスレは最初からIIだったっぽいけど
パソコンの視認性の高いフォントだと一目瞭然
https://i.imgur.com/IJb2dGl.jpg
でも今日から突然ならあんま関係ないかもね
2021/05/09(日) 23:12:59.80ID:YwRYHAR+r
2021/05/09(日) 23:19:48.28ID:gB19jrijM
2021/05/09(日) 23:30:38.45ID:GwxwdnmmM
>>223
scのログ読みに行かせる検索登録したらええやん
scのログ読みに行かせる検索登録したらええやん
2021/05/10(月) 00:36:23.63ID:iRMgfIal0
2021/05/10(月) 01:33:52.23ID:TR1EB0uf0
手動で新着再読み込み出来たスレ自動でDAT落ち解錠できるようにしろやクソハゲ!
2021/05/10(月) 03:02:29.33ID:eMj/leZha
>>227
確かにこれは思う
確かにこれは思う
2021/05/10(月) 03:08:59.77ID:1CEy0rrha
そういや最近よく現行スレが何故かDAT落ちになってるな…
あれどうにかできないのかね?
あれどうにかできないのかね?
2021/05/10(月) 06:18:39.93ID:7E8IqXmU0
DAT落ち解除すればいいけど面倒いもんな
231名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/10(月) 07:19:11.67ID:/DK7qxq/0 そんなのは前から頻繁になっとるわ
2021/05/10(月) 13:20:52.15ID:fe3OD28cd
最近操作せずに画面放置してると広告枠が消えるんだけど同じ人いない?
2021/05/10(月) 13:26:51.33ID:ZEvmU/t2d
動画広告を見るとDAT落ちしたスレを取得できる機能
…実況で古いスレ残ってると思ったら、これさせたいワケね
…実況で古いスレ残ってると思ったら、これさせたいワケね
2021/05/10(月) 15:15:38.39ID:0e5n0bSnM
2021/05/10(月) 18:25:07.94ID:pi9FPS/Hr
削除→DATのみ→DAT落ち解除の一発ボタン欲しい
2021/05/10(月) 19:01:29.41ID:OW7uE4kz0
>>235
てか、スレ表示で巡回ボタンを押された時にDAT落ちになっていたらDAT落ちを解除してからDATを削除して読み直して欲しい
てか、スレ表示で巡回ボタンを押された時にDAT落ちになっていたらDAT落ちを解除してからDATを削除して読み直して欲しい
2021/05/10(月) 19:17:23.11ID:j6fGWBq2M
DATを削除する必要はなくない?
一度DAT落ちと判定されたのにリロードしたら続きが読めた場合は自動で解除してほしいけど
巡回はともかくとして
一度DAT落ちと判定されたのにリロードしたら続きが読めた場合は自動で解除してほしいけど
巡回はともかくとして
238名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/10(月) 19:25:28.83ID:KC4s6j8Mr2021/05/10(月) 19:44:41.96ID:rODlMODFM
>>238
そこで動画広告ですよ。未だにエラーばっかりでちっとも安定しないけど。
そこで動画広告ですよ。未だにエラーばっかりでちっとも安定しないけど。
241名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/10(月) 20:24:19.12ID:lYCX5P+2r >>200
書き込みの中の通知音設定変えたか?巡回の中のは「検索して通知」用だぞ
書き込みの中の通知音設定変えたか?巡回の中のは「検索して通知」用だぞ
242名無しさん@お腹いっぱい。
2021/05/10(月) 20:36:12.38ID:XFPsUblcd >>241
どの通知音変えても変わらんので一回アンインストールしてみるっす
どの通知音変えても変わらんので一回アンインストールしてみるっす
2021/05/10(月) 20:37:48.92ID:1Yj5OVYpM
android11の勉強がてら
https://github.com/nonnonstop/apimater/releases/tag/v0.1.0
https://github.com/nonnonstop/apimater/releases/tag/v0.1.0
2021/05/10(月) 20:38:00.84ID:aPtGED73a
>>235
設定にDAT落ち一括解除は既にある
設定にDAT落ち一括解除は既にある
2021/05/10(月) 20:38:40.40ID:8CgDBX3RM
だから5秒以上かかって404が返ってきたらDAT落ち扱いじゃなくてタイムアウト扱いにすりゃいいんだよ
本当にDAT落ちしてるなら5秒以内に404返ってくるからな
本当にDAT落ちしてるなら5秒以内に404返ってくるからな
2021/05/10(月) 20:44:01.68ID:tCG/3N3b0
2021/05/10(月) 22:08:02.13ID:pxT8L+PQr
2021/05/10(月) 23:05:11.93ID:LLxV4ZJX0
>>243
素晴らしい
素晴らしい
2021/05/10(月) 23:34:01.19ID:viXTgKkN0
>>243
DMCAでGitHubアカウントごと飛ばすように頼んどいたで!
DMCAでGitHubアカウントごと飛ばすように頼んどいたで!
2021/05/10(月) 23:41:18.68ID:pxT8L+PQr
>>249
何て無慈悲な事を・゜・(つД`)・゜・
何て無慈悲な事を・゜・(つД`)・゜・
2021/05/10(月) 23:42:09.16ID:fWRdUwUA0
虚偽申告ガチで請求されるで
2021/05/10(月) 23:47:48.02ID:WIuF/wWT0
Android11だからRなのか、復活という意味でのRなのか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 4:44:44.444
- 寒すぎて凍えてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン