探検


【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part297

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2021/05/05(水) 09:42:43.29ID:p/wJbaQz00505
■ダウンロード(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/jp.showgate.girlsundpanzer/id925335756?mt=8
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgate.girlsundpanzer
■andapp版
http://www.andapp.jp/apps/5742872452136960
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/

■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html
■問い合わせメールアドレス
[email protected]

次スレは>>970
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること

※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part296
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617335987/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/05/05(水) 16:18:38.23ID:fGg4cK3U00505
乙3話のカチューシャのハンドサイン
ζ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe5-M8qj [126.198.217.96])
垢版 |
2021/05/06(木) 12:57:15.20ID:d4MdyTqox
ここも遂に過疎ったかなw
2021/05/06(木) 12:58:18.66ID:I4Pn8TogH
1乙
邪神ちゃんに浮気してる
2021/05/06(木) 17:43:26.86ID:HJjKlKrd0
ルーチンワーク以外変化なし
知らない人も多いキャラ追加
話題になりようがない

これからもずっと超級は恒常化するのかな
だとしたらかなりありがたい
2021/05/06(木) 22:10:02.50ID:vQ+OBJMMF
☆2の喜多だけ一切出ない
もうイベントガチャに新規を何種類も混ぜるのやめてくれよ
2021/05/07(金) 00:34:16.96ID:RCzygOYP0
保守
2021/05/07(金) 06:26:12.57ID:SyY2OF730
鐘壁の☆1,2は後半戦のドロップな気がする
2021/05/07(金) 12:30:38.18ID:HCsYf6Axd
>>6
wiki見てきたけど4人共完凸してたで
巡回数が足りないだけじゃないの
2021/05/07(金) 15:02:51.42ID:Tx+fK7vcp
ライフェスだけ無料確定あるのなんでやろ
一番不人気なんかな
2021/05/07(金) 15:19:04.86ID:vCtWJTEs0
何か大会に出撃すると不明なエラー出てリトライしてもエラー
タイトルに戻るしか無くなるんだが、おま環かな
2021/05/07(金) 15:27:24.01ID:L8nXgCSL0
>>11
いや、俺も

詫び案件かな
2021/05/07(金) 15:33:05.37ID:ACNGRQSJ0
問い合わせた
今は出来るね
2021/05/07(金) 15:37:47.63ID:ACNGRQSJ0
コレカメさんカップ延長でやらかしたろ
2021/05/07(金) 15:44:24.36ID:vCtWJTEs0
>>12
おま環でなくて安心した、今は出来た
>>14
どこかデータ弄くり忘れた所有ったんだろうなぁ
2021/05/07(金) 16:59:41.94ID:uTy2JFYK0
ょっしゃ!オールSルノーFTのお陰で1位とれたよ
2021/05/07(金) 18:28:16.29ID:SyY2OF730
お知らせによれば不具合あったのはゴールドだけね
2021/05/07(金) 21:17:34.17ID:nVG5Tomq0
延長してゴールドだけ不具合とか、システム的に相当ごちゃごちゃな作りになってるんかね。
リリース時からの仕様書や変更履歴が出鱈目で、機能追加に苦労するとか中小ソフトハウスではよくある話だけども。
2021/05/07(金) 21:59:02.41ID:XmVGnoVOp
最初の劇場版の公開が終わったところでアプリもサ終するつもりで設計してあったんじゃないかなあ?
2021/05/08(土) 03:12:12.54ID:yUw1qn0op
55以下で戦車重複不可ってライセンスないと手数稼げなくて揃えられる気しないのう
2021/05/08(土) 06:01:38.10ID:7vkAaBrK0
福試しみたいに実はボーナスステージでした
みたいなことも
2021/05/08(土) 06:08:47.46ID:Bex5AQWw0
今日も元気におは社畜
2021/05/08(土) 07:07:32.77ID:yJi+AFjt0
大演習ガチャちょうど100回目で桃11柚本12中須賀7で終わった
2021/05/08(土) 07:16:40.88ID:yJi+AFjt0
戦車も28回でエレファントオールB鐘壁オールD揃った
1週間で終わってラッキーだったわ
2021/05/08(土) 09:32:01.89ID:WnEdVerPM
やっとチャイナお姉ちゃん完凸
さすがに武芸で大洗の常時や装填を出しまくってたから楽勝になったな
映画から入った人はマウスやっとけよ
強い友軍を先頭にマウスに突っ込むだけで勝てるから
2021/05/08(土) 11:46:11.52ID:weDd4w9Y0
隊長車から離れるほどステアップの常時はあるから、近いほどステアップの常時が欲しいなぁ
2021/05/08(土) 12:35:01.13ID:BM3uO2w10
ボコボコにされながらもマウスがBCCからBAAへ
魂が尽きたので残りは次の開催時に挑戦だ
2021/05/08(土) 13:49:36.79ID:EDT9F6HLp
>>27
明日もあるぞ
2021/05/08(土) 15:11:09.83ID:dc/pXvJ40
>>26
ほれ
https://gamerch.com/girls-und-panzer/entry/197800
2021/05/08(土) 16:08:39.78ID:nO84WGoX0
近距離は隣接 or Notのままで十分だわ
隣接している味方の数(3で最大)だと配置面白くなるかも
2021/05/08(土) 16:18:25.53ID:7vkAaBrK0
隣接2輌目から-1の仕様が無くなればいいのにとは思う
2021/05/08(土) 16:24:34.41ID:weDd4w9Y0
>>29サンクス
…が思っているのと違う…
7マス離れたところから近づくにしたがって隣接で最大になるようなスキルが欲しいっす
2021/05/08(土) 16:46:27.15ID:2h0gMq710
>>32
ユーザーには都合がいいし
ガルパンの設定的にも熱いスキルだと思うけど
ほぼ隣接に近い状態から始まるマップがほとんどなんで、あったとしても数値は控えめで中途半端な性能になるんじゃないかな

じゃあスタート位置が距離のあるマップをもっと増やせばいい、となると
既にある「離れると強い」系の生徒がかなり有利になって、メインで使ってる俺歓喜
2021/05/08(土) 16:47:05.54ID:yUw1qn0op
>>31
なんのこと?
2021/05/08(土) 17:27:20.22ID:7vkAaBrK0
>>34
例えば隣接した味方を1.5倍にする常時を2輌隣接させると、隣接された車輛は2.0倍になる話
2021/05/08(土) 18:17:40.98ID:yUw1qn0op
ステータス倍率が乗算じゃなくて加算ってことね
各スキルの扱いも同様だし倍率って便宜的に呼んでるだけだからのう
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82cf-VIvv [61.210.100.193])
垢版 |
2021/05/08(土) 22:45:40.86ID:KvyKHYnX0
アンチョビの練度あと1足りなくて演習進めてるんですけど続・アンツィオとの演習って最後の方だったりしますか?
2021/05/08(土) 23:21:23.98ID:XQzaORzOa
最後だな
2021/05/08(土) 23:57:52.93ID:cgH7ifcO0
演習進めても星1,2しか落ちないよ?フレンドガチャでいいのでは
2021/05/09(日) 00:07:38.05ID:l/ADM5mG0
母の日ガチャw
2021/05/09(日) 00:30:29.20ID:s6sBeafO0
鐘壁戦車って揃えたとこで使わんだろ。
まさか後半のミッション組み込まれるとかやらないだろうな?
2021/05/09(日) 00:41:05.69ID:662A4VmD0
無料300だと母が出るのは1/3か
渋いな
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-1I/i [126.215.251.26])
垢版 |
2021/05/09(日) 00:45:13.64ID:ne70HG2Dx
無料オカン引いたが又しほだた^_^
島田オカンの方が欲しかった
2021/05/09(日) 01:36:29.47ID:QhIQ1g8Pr
熟女(´・ω・`)
2021/05/09(日) 02:21:37.16ID:sk0pLpcy0
前スレだったかでフレ車募集していたBT-42の方、3人とも常時載せても意味ないですよ。
一番左の1名のみ有効です。
フレ車だけでなく通常も同じなのでご注意を。
2021/05/09(日) 03:47:50.56ID:Etd0sIxH0
無料母引いたけどペコでした
俺の知らないうちにペコちゃんが子持ちになってたか
2021/05/09(日) 04:16:36.41ID:oCYQIPCs0
ママー!!
2021/05/09(日) 07:09:46.93ID:kwvn/RX5a
>>40
そうきたかwww
2021/05/09(日) 07:11:50.75ID:ZE+RhGbJp
ママみを感じる
https://i.imgur.com/GGNmaMn.jpg
2021/05/09(日) 07:37:51.36ID:ffMarHhEH
母の日ガチャは卑怯
引いちゃったじゃないかw
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-fafI [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/09(日) 07:56:57.12ID:pz9J8X2f0
ママの日

https://i.imgur.com/eTilanS.jpg
https://i.imgur.com/Iwuszmb.jpg
2021/05/09(日) 08:41:03.57ID:Tia7DNu70
すいません。マウスは2両ゲットできるのでしょうか?
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd2-bH0s [153.236.249.147])
垢版 |
2021/05/09(日) 08:56:40.02ID:dt0GAfIPM
マウス2体目の車体は武芸の購買部でしか買えないけど可能
2021/05/09(日) 08:57:11.99ID:2/bas7zw0
ゲッツ!ゲッツ!ゲーターガァッツ!!
2021/05/09(日) 09:12:26.23ID:Tia7DNu70
>>53
ありがとうございます。
2021/05/09(日) 09:28:07.50ID:Nv5GvTDM0
マウス47周目でやっとオールA揃った
母の日ガチャ引けなくなったがまあいいか
2021/05/09(日) 09:50:55.34ID:05fS9C6d0
母の日無料魂ガチャは母確定じゃないのかよ
2021/05/09(日) 10:20:59.36ID:i6pWslwkp
センスねぇよなぁ
2021/05/09(日) 10:46:28.15ID:jo+JtnKp0
しほ確定、千代確定でやってりゃもっと課金したのになぁ
2021/05/09(日) 10:48:54.89ID:662A4VmD0
母どれも強めでハズレ度少ないからかもしれないけどね
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-1I/i [126.162.53.180])
垢版 |
2021/05/09(日) 11:50:07.13ID:qr/FyMgFx
父の日は秋山父出すんかなw
2021/05/09(日) 11:55:57.93ID:49yevCVI0
あと地味に母嫌い勢居るから
2021/05/09(日) 12:22:50.11ID:Es6d/FdA0
>>61
秋山淳五郎(水着2021)
秋山淳五郎(大洗女子)
秋山淳五郎(メイド)
2021/05/09(日) 13:26:48.02ID:hwhXb0DJp
>>63
せめて執事にw
65名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-VIvv [106.129.21.50])
垢版 |
2021/05/09(日) 13:30:55.57ID:iq+Tq45Qa
>>45
ありがとうございます、ここで見たのに忘れてました…次から気を付けて編成します!
2021/05/09(日) 17:14:39.22ID:smZ3AEMl0
母の日ガチャなのに無償300引いたらPJカトラスだったぞ…
これはカトラスがママになるしかあるまい。
2021/05/09(日) 19:27:48.23
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!(バージョン 5.3.0)
https://i.imgur.com/70r9SS9.png
https://i.imgur.com/S7ttUvv.png
https://i.imgur.com/xvrikgm.png
https://i.imgur.com/1gyHkGu.png
2021/05/09(日) 21:21:38.16ID:T0L63e440
俺のママはももがーだったわ
2021/05/09(日) 22:43:16.72ID:05fS9C6d0
俺のかーちゃんはラムだったわ
まぁ見栄え的に母枠な気がしないでも無い
2021/05/09(日) 23:21:15.20ID:jhvvUVZv0
大阪のオバちゃん枠…
2021/05/09(日) 23:30:58.91ID:VNxTJMbW0
無償でメイドみほ。
有償でメイド千代。
俺のママはメイド属性必須なのか・・・
2021/05/10(月) 00:34:04.87ID:qoMbf/bxM
無償や有償でプレイできるママか…
2021/05/10(月) 00:39:25.28ID:qoMbf/bxM
だいぶ前にも書いた気がするけど、隊長ゲージの溜まる条件を、
・当てる
・はずす
・食らう
・よける
から選べるようにすれば戦略の幅も広がるし、反撃とか食らう前提のスキルが陽の目を見る事になりうると思う
2021/05/10(月) 01:49:14.29ID:Jbr9q48I0
サービス開始したばかりならまだしも
もう先が長くないものに物いうより
今ある環境でどうしたら楽しいかを見出したほうがいいかと
2021/05/10(月) 04:27:06.97ID:7WscnnXA0
AWSって基本料金無しの通信料のみなんだってね

色々書かれてる所調べて計算したらまだまだ余裕あるじゃん

でもまあ油断出来ないけどね
売り上げガルみんやコトブキまで落ちない事を祈って微課金続けるわ
2021/05/10(月) 08:42:20.17ID:4hxPfpSH0
ある程度戦力整ってくると課金要素がなくなってくる。
2021/05/10(月) 09:53:55.38ID:IQEWa5KE0
>>76
生徒は常時揃ってきたから無料300だけで回してるけど、戦車だけは有料を回す。
2021/05/10(月) 09:56:13.56ID:rYTuEdX/a
後発で出た戦車が軒並みヤク虎より弱いから仕方ない
ヤク虎AAAが4〜5台揃えられたら戦車ガチャは卒業

キャラも公式戦用と協力戦用の常時が揃えば伸びしろは殆ど無くなる

そこまで行くのが大変と言えば大変なんだが
2021/05/10(月) 11:30:16.90ID:a9cIWsNP0
>>78
そこが問題なんだよね。
(◯◯仕様)とかの名前で車両にもっと固有スキルを付けたバージョンを出せばいいのに。

最終章の展開を活用して
M3リーに「範囲内の2車両を同時攻撃」や
知波単車両に「隣接する車両の火力&照準アップ」とか
ポルシェTとかなら「1ターン目のみ移動力大幅アップ&予測回避」を付ければ戦車ガチャ卒業組もまた回すだろうに。
2021/05/10(月) 11:49:32.43ID:km5xNDW3d
>>79
車輌の方にターゲット回避をこの前、つけてたよ
これからじゃないかな?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-fafI [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/10(月) 11:52:02.08ID:Y97FT8yR0
複数砲塔の車両は装填値倍でもいいよな
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-fafI [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/10(月) 11:58:40.96ID:Y97FT8yR0
38t生徒会はタゲ集中とか、迷彩車両は特定地形上ではタゲ回避とか合っても良いと思う。
2021/05/10(月) 12:43:03.98ID:+Xo8WYNw0
母4枚
https://i.imgur.com/1iQAmn4.png
2021/05/10(月) 13:58:19.68ID:+K9oBqKm0
母なのに姉妹とはこれ如何に?
2021/05/10(月) 14:22:38.78ID:yfI9m5Yhp
ゲームギフト来てるのに今頃気付いた
2021/05/11(火) 20:59:09.23ID:M0Od6P0Y0
なんだろうこのレスしたら負けみたいな時間の空き方
それか本当に書くことがないのかw
2021/05/11(火) 21:11:49.68ID:YsCxhE0pM
実際特になにもないから書かなかったけど
明日のルミ全然凸してないから頑張るとだけ書いとく
2021/05/11(火) 21:18:54.33ID:GLg/jNMg0
先週末辺りからこのスレに普通に書こうとするとNGワードで蹴られたり焼かれたりしてたから、そんなこともあるのかなと
2021/05/11(火) 21:24:30.34ID:M0Od6P0Y0
もしjane使ってる人で不具合出てる人は最新版がいいらしい
広告は0020A186をEBだってよく分からないけど
2021/05/11(火) 21:30:20.87ID:YsCxhE0p0
今日はライセンスガチャが久々に仕事してMB桃ちゃんが出てめでたくLv70になるわ
2021/05/12(水) 01:03:48.77ID:gwKNUNp80
この5年で大概の雑談はやり尽くした

たまに★5を3枚抜きしてスクショ上げりゃ運営乙だし、公式戦無敗俺TUEEEとかしても無視されるし、エロい画像貼ると怒られるし、大洗の話は本スレ行けだろ?

ここに常駐してる奴って戦力が有り余ってる連中だからどんなMAPでも『攻略』する必要すらない
キャラガチャは使いまわし、スキルも進歩せず、戦車はガラクタしか実装しない

な?話す事なんて無いんだよ
2021/05/12(水) 02:17:55.04ID:oTlIh9Pua
長瀞さんやアンソニーの話をしよう
2021/05/12(水) 08:00:19.10ID:m7QOFTE70
一人でやってろ
2021/05/12(水) 08:21:41.17ID:0KqpNDbma
エロいやつは歓迎
2021/05/12(水) 08:46:35.46ID:kRF4YuPHa
>>94
サンキュー!
2021/05/12(水) 08:48:07.33ID:EJ/u+r3Mp
最近お知らせしっかり読まなくなったんだが
アチーブメントで5.5周年の補助チケ10枚あったから後半と合わせればガチャ回さずに補助チケで2回引けると思っていいのかね?
2021/05/12(水) 10:44:40.36ID:DLxbferj0
イベントだけで得られる補助チケットは
通例70枚だと思う
2021/05/12(水) 11:08:22.82ID:RWoS0pb5a
おそらく明後日衣装追加だろうから俺も補助チケ100枚取ってあるわ
今回は後半大演習で補助チケ入手できないのでは?
2021/05/12(水) 11:36:54.57ID:EJ/u+r3Mp
>>97
回数間違えてたわ
イベ2回で70×2
アチーブメントで+10
でガチャなしで3回まわせる目算かな、と
2021/05/12(水) 15:27:45.81ID:HQJsZhp5p
ベッセー特集は回らないと思うの
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx91-1I/i [126.189.40.72])
垢版 |
2021/05/12(水) 18:11:42.27ID:Cn5OVaQPx
連合協力戦とランキングは次はいつかな
詳しい人教えて下さいな^ ^
2021/05/12(水) 19:47:00.48ID:fMXlIw+Ma
アキ試しの日程見ないと確定しないけど
最終土日の週だとランキング戦の途中で協力戦が始まる事になるよ
2021/05/12(水) 21:30:04.49ID:C9sktJXj0
ルミ腕試しにリトルアーミーが出撃可能なのは仕様?不具合?
2021/05/12(水) 21:42:53.46ID:UJQxND9+M
出撃不可が設定されてるから新しいのはOKなんじゃね?
2021/05/12(水) 23:20:54.82ID:9ODE6NJj0
レベルアップして弾薬がオーバーフローすると緑色になるぞ!
2021/05/13(木) 12:20:09.03ID:i4R7m/Uad
明日から、アニマルガチャの後半かな?
2021/05/13(木) 12:30:23.03ID:GpgpR4KDa
>>103
リトアミ行けるのか盲点だった
設定忘れな気がするけど
2021/05/13(木) 20:10:34.27ID:K7CQ4N+kp
戦車限定は許可制で追加分は使用不可
キャラは禁止制で追加分は使用可な感じ?
2021/05/13(木) 23:30:47.22ID:QB+DUa2L0
只今アクセスが集中しています。
しばらく時間をおいてからリトライしてください。
と出るんだが俺環?
2021/05/14(金) 00:00:59.46ID:ecLEh5UK0
ふつうにできる。このゲームでアクセス集中とは・・・
人口増えたか鯖が弱くなったか
2021/05/14(金) 00:31:53.79ID:mzQTVzbG0
wifi切ったらアクセスできるようになった
プロバイダーの問題か?
2021/05/14(金) 05:15:09.65ID:WvdSOjjk0
他のソシャゲでもwifiだと繋がらんことよくある
2021/05/14(金) 06:20:32.90ID:d5Q1KwZ00
ランキング戦と協力戦の同時開催は避けられた様じゃのぅ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx32-XDAd [126.151.184.154])
垢版 |
2021/05/14(金) 06:56:51.06ID:8YiLY524x
で、いつからランキング戦とか協力戦あるのでしょうか^_^
2021/05/14(金) 07:24:55.53ID:Tg5W6LhSM
ランキング戦が来週水曜
新しい協力戦は再来週木曜
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx32-XDAd [126.151.184.154])
垢版 |
2021/05/14(金) 07:54:51.26ID:8YiLY524x
>>115
あざっす^ ^
2021/05/14(金) 08:27:58.79ID:d5Q1KwZ00
>>114
お知らせを読もう

てかお知らせ読まない人達が集う『お知らせ読まない連合』てのが有ってもいいと思うの♪
2021/05/14(金) 08:32:14.44ID:d5Q1KwZ00
ああご免
公式戦開催び予測は初心者さんは知らないかorz
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-6yyW [106.128.49.225])
垢版 |
2021/05/14(金) 09:12:20.43ID:lXQMWXZAa
>>118
え、新規さんいるの(絶句)
どこでこのアプリ見つけてきたんだ?
2021/05/14(金) 09:18:35.99ID:/FgdN9w8p
ゲ、ゲームギフト…
2021/05/14(金) 09:23:08.91ID:ecLEh5UK0
初期の初期からやってるけどいつ連合戦かなんて分からんわ
ほーん始まるんだ、頑張りましょうって感じ
2021/05/14(金) 09:29:53.55ID:FGlv4pCS0
ランキング戦の情報、お知らせ読んでも見つからない。。
2021/05/14(金) 09:38:44.54ID:oKZuYhVZ0
飽きた飯…アキ試しが22,23日に行われないから19~23日がランキング戦、というお知らせの行間読みをするのよ
2021/05/14(金) 09:55:52.82ID:bq5Ka7OWa
3章を見てからはじめたガチの初心者なのですが
s級指定校ライセンスは確率的に、購入して毎日ガチャを引けば星5一体は来ると思うのですが
やはり来ない場合も多いのでしょうか?
6000円の課金で確定でないのは少しもったいなと感じてしまいまして…
2021/05/14(金) 10:18:36.88ID:LvDeJRWY0
3%の確率通りに来る印象
ただ当たるのは恒常★5(お知らせにあるいわゆる「通常」シリーズ)なので過度な期待はしないほうがいい

ライセンスのメインはお得な魂と自動修理
2021/05/14(金) 11:29:10.63ID:2TMs2sEsa
月一くらいで一枚は出てる印象だわ
2021/05/14(金) 11:39:21.68ID:4vAt2TwKd
わたしの場合、3ヶ月に一回くらいかな?
修理のために、s級は買い続けてる
2021/05/14(金) 11:53:31.59ID:jIPjd3Rhp
修理を短時間で終わらせたいと思えるコンテンツが無い
2021/05/14(金) 12:21:16.89ID:1OpBWo5sd
腕試しとか、大演習とか
なるべく早めに終わらせたいけどなぁ
2021/05/14(金) 12:58:37.89ID:susXVvccp
唐突だがライセンスを購入しても自動修理をOFFにする機能が欲しい
【反撃】系や耐久が少ないほどステアップ系を1ターン目から試してみたい時があるんだけどね
2021/05/14(金) 14:47:21.14ID:xPGaxHmdp
ケイは☆4か…

弾薬消費するスキチケも欲しい
2021/05/14(金) 15:13:06.33ID:8g2MuQDm0
チョビが当たりか
2021/05/14(金) 16:16:34.97ID:jIPjd3Rhp
エリカのアニマル普通にウマ娘に居そうw
2021/05/14(金) 16:29:33.08ID:Fg8yu8Nta
エリカはこれ何持ってるんだろう
2021/05/14(金) 16:32:46.53ID:8g2MuQDm0
何だろうゴーグル?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a73-UoFG [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/14(金) 16:44:32.93ID:1tI/mODj0
いや、このゲーム修理はもういらんだろ。
2021/05/14(金) 16:50:22.02ID:oKZuYhVZ0
エリカは「砂漠のキツネ」ってことで防砂のゴーグルかなと
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a73-UoFG [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/14(金) 18:42:01.20ID:1tI/mODj0
そのコスプレはエルヴィンがやるべきだろう
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da6e-vrfu [153.173.2.152])
垢版 |
2021/05/14(金) 18:49:49.19ID:WUSfnqpH0
ランキング戦始まるんだね
2021/05/14(金) 18:50:23.79ID:3uUcdHD7r
>>124
確定じゃないから勿体ない、、っておいおい寝ぼけないでおくんなせい
確定回すってのは、3680円払って有償300無償20貰って有償300の☆5確定回す、が基本だろう

Sライは有償500+無償80+無償ログボ10×30+毎日ガチャ×30+自動修理
6000円払って、少なくとも有償300の☆5確定と無償300の確定引いても
尚、お釣りがたくさん残るのさ
2021/05/14(金) 19:32:08.27ID:LvDeJRWY0
>>136
元は初心者からの質問ですよ
2021/05/14(金) 20:46:34.11ID:Y996bAl8a
福ちゃんにサクマ式ドロップスとのコラボをやってもらいたい
2021/05/14(金) 21:14:52.25ID:7WNoOq1X0
アンチョビはマイリトルポニー的なやつかこれ
2021/05/14(金) 21:37:02.07ID:NoAIZO8N0
ひねりすぎでアニマル感薄いね
2021/05/14(金) 22:58:28.26ID:TBKHBs9r0
牛かと思ったらユニコーンかアンチョビ…
2021/05/14(金) 23:06:09.07ID:oKZuYhVZ0
横に耳生えてるからシッポ見ないと一角牛かと
マップでは開幕履帯で終わるまで放置される不憫な娘
2021/05/14(金) 23:48:00.22ID:/FgdN9w8p
やっべもうリトアミ切り替わったのか
全然回ってないわ
2021/05/15(土) 01:07:31.40ID:yujMqVgna
おつかれさまです
ランキング戦開催告知がきましたので
メンバー3人で300位内狙いとかやられてる連合さんおられましたら
ウチと提携を組まれてみませんか?
うちは基本「無理なく30位内」でやってる連合ですので
高レベルアクテイブの方が多いですしノルマもありませんよ
r4y55b0n
こちらにスカウトをいただければお話伺いに参ります
御一考よろしくお願いします
2021/05/15(土) 02:39:49.67ID:BLrU6/h50
敵はあそこよをクリア報酬目当てで回っていたら、ルクリリを出撃させてクリアって課題があるけれどルクリリ持ってないと言う…
これ、ひたすら平日のフレンドガチャや、課金のガチャを回して出てくるの待つしかないですか?
基本星3のキャラはスキルの餌かお別れしてたのが今になって裏目に出てしまった
2021/05/15(土) 02:49:21.48ID:Rv7fjgxk0
>>149
「ルクリリのおとまり会」でドロップを狙うかパジャマチケを貯めてガチャに期待する
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-M3SR [163.49.207.91])
垢版 |
2021/05/15(土) 02:53:16.61ID:tg+KxJ12M
ルクリリのおとまり会!でがんがれ
2021/05/15(土) 08:31:09.64ID:BLrU6/h50
ありがとう!
教えてもらわなかったらひたすら泣きながらガチャを回すところだった!
2021/05/15(土) 09:08:24.16ID:TIy9vh4dr
○○を出撃させてクリアって、まあ嫌がらせだよね
編成ひとりは難易度的には縛りでもなんでもないけど1人残さないといけないとか

武芸でいちいち編成めんどくさいから実質難易度の要素になってるけど
2021/05/15(土) 09:36:23.40ID:KMPR5KKop
一応その時のイベントでドロップするキャラって線は保ってるから
2021/05/15(土) 11:38:00.70ID:B9ym7dqp0
だめだー四面楚歌全滅
2021/05/15(土) 11:40:52.25ID:JXiiXpYv0
アキ試し簡単だな

T34/85 5みほ
IS2 4まほ
KV-2 3ダー

この三両でほぼ初期配置で向き変えて終わり
2021/05/15(土) 11:48:36.34ID:JXiiXpYv0
進め方
https://i.imgur.com/evThx2V.jpg
https://i.imgur.com/C43ewJk.jpg
https://i.imgur.com/KDDGyFi.jpg
https://i.imgur.com/uErTLF3.jpg
https://i.imgur.com/zAUK091.jpg

編成
https://i.imgur.com/3PQBdSC.jpg


ダメージ受けてんのと名前出てんのはご愛敬ってことで
2021/05/15(土) 11:54:53.43ID:z2M8dxgT0
腕試し1ターン目だけ耐えてゲージ貯められれば行けるから、開幕予測回避持ちが多いと楽だな。
2021/05/15(土) 11:55:35.80ID:vLLLF9Xia
アキ まぁ
勝てるな(震え声)
しかしスキル使い道ねーな
2021/05/15(土) 12:16:12.31ID:0so/f53f0
まあそれなりに勝てるな
2021/05/15(土) 12:59:55.70ID:rN5WcpHMa
アキ試し、どうって事は無いレベルだが周回してまで完凸させる気にはならんな
2021/05/15(土) 13:07:18.63ID:DeHko4+S0
なるよ。他にやること少ないし
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d976-l9WY [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/15(土) 13:38:05.29ID:aNxL4jsX0
>>159
火力か照準ダウンで機動アップ超なら盾車用として神になれたのにね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d976-l9WY [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/15(土) 13:38:12.91ID:aNxL4jsX0
>>159
火力か照準ダウンで機動アップ超なら盾車用として神になれたのにね
2021/05/15(土) 14:29:51.63ID:jf4ZR/qH0
アニマルカルパッチョ、タゲ回避&隊長車と離れているほど〜系常時スキルなのに
スキル名「なかよくしましょ!」とは
2021/05/15(土) 14:37:12.27ID:vLLLF9Xia
裏表のある女w
2021/05/15(土) 14:45:42.35ID:Rv7fjgxk0
4コマでは4チョビが泣いてる
2021/05/15(土) 14:52:43.03ID:rTSzMUBDp
なんか無効化系の敵がおるな
こっちの開幕予測回避無視してモリモリ削って来やがる
169名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-TVsO [133.106.35.49])
垢版 |
2021/05/15(土) 16:13:13.15ID:PCCegqtLM
もういい加減、自分の好きな(暇な)時間でやりたいイベントを出来る様に変えてもらいたいわ
2021/05/15(土) 17:43:13.28ID:3FRpjMRrp
期間限定イベで釣るソシャゲだとその仕様は無理
サ終でオフライン専用になればわからんが
2021/05/15(土) 18:32:44.63ID:fXtbrDul0
要望多かったのか大演習イベの最上級は時限じゃなくなったな
2021/05/15(土) 19:42:08.66ID:Rv7fjgxk0
蝶野コラボの時も通しだったけどその後は指定時間に戻ったし
今月は5.5周年記念の特別措置かもしれず
173名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-HuTh [133.106.35.6])
垢版 |
2021/05/15(土) 19:52:37.09ID:6GEDmCDvM
腕試しは土日終日でもいいかと思うけどね。
2021/05/15(土) 20:53:53.00ID:MRrxvdQA0
>>166
最終章第3話では髪切ってまで新キャラのふりして継続のスナイパーやってるしね
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-l9WY [182.251.151.206])
垢版 |
2021/05/15(土) 21:13:05.85ID:PSPnZMh9a
アキと腕試しはまだ早いのかなぁ
開幕5号車が履帯損傷しまくって負ける(;つД`)
2021/05/15(土) 21:16:51.87ID:MRrxvdQA0
ターゲット集中一両に近接アシスト3両で囲って後ろに装填特化させたヤツを配置すればいいよ
2021/05/15(土) 21:18:36.29ID:MRrxvdQA0
アキ完凸
北欧ロリマンにガッツリ中だしぃ♪
2021/05/15(土) 21:21:28.55ID:MRrxvdQA0
あとアニマルアキ見てカバの意志を感じてわらた

ムーミンはカバじゃねぇっwww
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da6e-Qc9f [153.173.2.152])
垢版 |
2021/05/15(土) 21:25:22.80ID:WbXQsRzI0
>>178
どっからどう見てもカバだろ
2021/05/15(土) 21:34:40.36ID:MRrxvdQA0
>>179
ムーミンはトロルだよ

トトロ沢のお化けと親戚だよ
2021/05/15(土) 21:59:42.80ID:aMofjv5s0
腕試しは復刻の時に24時間になるから
最初は時限式なの変えないだろうね
2021/05/15(土) 23:58:26.17ID:u7T+wqiMp
キミらがおすすめしてたウマ娘、これと比較にならないくらい対人きついんやが😆
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx32-XDAd [126.215.139.125])
垢版 |
2021/05/16(日) 02:20:06.09ID:znOqhX1dx
対人はスタミナ切れない様にするのがコツ^ ^
2021/05/16(日) 04:03:36.98ID:VJ2mcqNp0
スタミナだね
スタミナ上げてないと残り1000で失速する
2021/05/16(日) 04:27:39.46ID:iuZxZT5M0
腕試し開催土日の時限でもかまわないからランキング戦の週もやってくれよ 別に弾薬食い合うわけでもないんだから
2021/05/16(日) 06:16:12.01ID:vMlS1bE80
人の多い夜の部とかランキング戦と重ねたらもの凄く重くなりそう
2021/05/16(日) 06:23:43.69ID:ZTH44J3Pa
初心者です。
挑発の効果と使い方を教えてください。お願いします。
2021/05/16(日) 06:41:02.93ID:vMlS1bE80
>>187
攻撃した相手が1ターン激怒(火力アップ&装甲ダウン状態で勝手に近くの敵に向かう)になる
運営の嫌がらせスキルなので使い道は見当たらない
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba73-6yyW [27.89.34.197])
垢版 |
2021/05/16(日) 07:16:41.67ID:wHSDQJB90
>>182
ウマ娘やっちまったな。ガルパン公式戦の廃課金VS初心者の二の舞やんか
これでウマ娘に流れたウチの連合の奴らも帰ってくるだろ
2021/05/16(日) 08:50:00.01ID:j5kVEgeu0
>>188
ありがとうございます。重なっても意味なしですかね。
2021/05/16(日) 09:07:05.91ID:39Yg5XSZp
横からだがマークがつく異常は重ならないよ
2021/05/16(日) 09:34:55.86ID:DYsjEmsg0
>>189
肺課金と初心者が重なるなんて普通なのでは?
2021/05/16(日) 11:25:47.60ID:ZfVsBkVt0
ガルパン累計3桁万、ウマ 今のところ 18万 まだ、ウマの方がやれる事多いっていうかストレス少なく遊べる。
これは大会や武芸どころライセンス買っていないせいで演習すら面倒になってしまった。
ストレス無く遊べる様な改善まだぁ?
(特に編成関連)

ウマは対人よりも因子周回の☆3確率が体感で下方修正されてそうに思えるのがつらたん
2021/05/16(日) 11:33:12.45ID:HQQtb3Ui0
ウマ娘はライン工もビックリな育成周回ゲーだろ
変化が少な過ぎてもう皆飽き飽きしてる

戦車道大作戦は何だかんだで5年以上持ち堪えているが、ウマ娘が5年後に残ってる気がしない
2021/05/16(日) 12:54:51.61ID:alxcQLq70
>皆飽き飽きしてる

数百万のアクティブ勢とお知り合いなんてスゲーっす!
更に飽きたかどうかのアンケートまで取って集計済なんて、
パイセン流石っすね!!
2021/05/16(日) 13:24:47.67ID:lr4P8A0i0
腕試し被害が大きいから回数こなせてないけど0はないやろ
って愚痴りにきたらウマスレになってた
2021/05/16(日) 13:32:33.59ID:skP4zQhG0
アキ腕試しで久しぶりにIS-II使った

ところで武装無印の変態射程って何かしら元ネタがあるの?教えて偉い人
2021/05/16(日) 14:21:59.01ID:39Yg5XSZp
雪の結晶ちゃうん?
2021/05/16(日) 17:14:03.30ID:In0jR0s60
パチスロで2周年やらの衣装動いてるの見るとあ〜いいっすねぇ〜
3Dコストかかる割にイマイチだしすぐ死ぬゲーム多いから
客層的にほそぼそ長く続く方が合っているんだろう
2021/05/16(日) 17:37:34.49ID:DYsjEmsg0
>>198
普通砲塔のSパーツ出して雪の結晶を完成して欲しいよね❄
2021/05/16(日) 17:45:37.58ID:xrIiRMeI0
>>200
なるほど、そういうことだったのか。
Aパーツが銀色だから、金色のSパーツが存在すると想像はしていたが、IS−2は改武装で満足していたので忘れていた。
改武装のSパーツって用意されるのかな?3年後くらいにリリースとか。
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx32-XDAd [126.215.232.232])
垢版 |
2021/05/16(日) 18:20:59.49ID:ezwbRnIJx
大会は21日に終わり再延長はないのかな
ないならとっととポイント交換する^_^
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba73-6yyW [27.89.34.197])
垢版 |
2021/05/16(日) 18:50:02.61ID:wHSDQJB90
>>193
3桁万課金とは恐れ入った
2021/05/16(日) 19:07:23.07ID:skP4zQhG0
>>198なるほどサンクス
IS-II本編だと結構強キャラ感あるからもうちょい使えるようになって欲しい
2021/05/16(日) 19:08:34.71ID:ouBfEz71a
そこまでかなあ。累計で三桁くらいならいくらでもおるやろ。俺かてそん程度は積んでるわ
2021/05/16(日) 19:14:36.73ID:qW0dWdG4a
課金してなかったらそんだけ金貯まってたんだろうなあと思う人もいるかしれんけど
たぶんにパチとか飲みとか他のレジャーに金使ってたと思うよ
2021/05/16(日) 19:38:10.22ID:deq10eFFa
月に1〜2万円でも5年もやれば100万超えるからね
大洗アリスやら2みほ、ヤク虎実装時にソコソコ課金してれば普通に行くだろ

パチスロ4号機時代に毎回10万単位で勝ち負けしていた人間からすれば微々たるもんよ
2021/05/16(日) 20:19:06.95ID:vMlS1bE80
>>204
IS2は本編で一瞬だけノンナが砲手してたけど普段は名前付きキャラが乗ってないので
ノンナのスキルにIS2搭乗時に攻撃範囲変化(劇場版と同じくらい)を付けるのが正しいアプローチかも
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba73-6yyW [27.89.34.197])
垢版 |
2021/05/16(日) 22:43:55.42ID:wHSDQJB90
総額1万円ちょっとの自分なんて雑魚やな…
みんな金あるんやなあ
2021/05/16(日) 22:46:50.25ID:MrPaVZiZ0
金ならないぞ
血を流しながら課金してるんだぞ
2021/05/16(日) 23:06:04.21ID:SjTlP9OBM
一万円も課金してないからなんか申し訳ない
2021/05/16(日) 23:07:12.80ID:wVz5/HNAp
ここって誰も聞いてないのに課金額話し始めるおじさん多いよな😊
2021/05/16(日) 23:51:16.11ID:W4p+uZqB0
無課金アピールよりましやろw
2021/05/17(月) 00:04:04.37ID:exnYA7350
課金様あってのアプリだからな
2021/05/17(月) 01:16:40.68ID:BFz/7qn/0
無課金ってのは乞食の事だから
2021/05/17(月) 03:07:01.50ID:9n8uYCMh0
失礼します
質問なのですが、今回のイベントにあるアニマル級ってチームの総合ランクがどのくらいあればクリアできますか?
フレンドの力を貸してもらって難易度Aをやっとクリア出来ました
現在チーム総合ランクは-Aです
2021/05/17(月) 04:21:10.10ID:xRCt5CnI0
課金は水着イベの時だけしている
2021/05/17(月) 06:33:03.03ID:UVM2bqoc0
>>216
チームランクと言うより1戦あたりワンコンでクリア出来る事が目安
2021/05/17(月) 06:44:50.17ID:j0EMuEqyM
回答になってなくてワロタ

チームランクは関係なくて装填上がる常時4人+タゲ集中1人、その他を装填大とか機動大、ダメージカットで埋めて戦車はマウス、kv、3凸、虎2とかでオールb以上あれば友軍次第でノーコンクリア出来ると思いますよ
2021/05/17(月) 07:11:04.92ID:MfQho92dr
>>216
さっさと常時スキル持ちを5人解放してアニマル級挑戦

あとフレ車にも常時スキル入れろ
2021/05/17(月) 08:08:41.28ID:TteYescJ0
コンテニューありだから強フレンドさえいればいつかはクリアできるんじゃ?
2021/05/17(月) 09:11:48.70ID:+MceiccC0
>>216
一例:友軍にタゲ集中を選べたら、後は装填上がる常時5人と装填(中・大)を三突系(B武装で十分)に乗せる
https://i.imgur.com/cTTKtlt.jpg
https://i.imgur.com/yidfjvP.jpg
2021/05/17(月) 12:13:39.42ID:bFaKkjeRa
>>219
初心者さんみたいだからまだそんな戦力があるかどうか分からないだろ?

だから最初はワンコンかツーコンでクリア出来るならトライしましょうってことだよ
2021/05/17(月) 12:27:06.24ID:S0GJL2oSp
直近で三突、ヘッツァー集められたのいつだっけ?
割と近かったような気もするが
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-krza [106.128.50.63])
垢版 |
2021/05/17(月) 12:38:00.12ID:8CvtNaPFa
>>217
最近はクリスマスの方が露出高いと思う
クリスマスノンナとかヤバイ
2021/05/17(月) 13:28:18.36ID:FOBALx1OM
>>223
ならワンコンかツーコンでクリアするのに必要な戦力なり編成を教えてやれよ 質問の意味が理解できないなら無理に答えないほうが良いぞ
2021/05/17(月) 13:38:52.59ID:FOBALx1OM
なんか偉そうなこと書き込んでしまった しばらく消えます
2021/05/17(月) 14:23:26.26ID:bFaKkjeRa
偉そうとかじゃなくて私の文章ちゃんと読んでないと言うかまあ仕方ないか
2021/05/17(月) 17:32:59.18ID:bP/F6Fpea
超級までを自力で攻略するなら
三凸・ヘッツアー系のBCC以上を4輌
固くて機動力のある盾車を1輌
隊長スキルは機動と装填が上がるもの
照準と装填が上がる常時もちのアタッカーを3人
ターゲット集中もちを1人
タゲ集を隣接で守備力アシストもちを1人
最近だと上記常時もイベ報酬や☆4でも集めれると思う
2021/05/17(月) 18:19:48.48ID:DV9ZJAjip
ワンコンクリア(妥協?)は現実的なアドバイスだと思うけどなあ
A級ギリギリクリアの初心者さんに常時がどうのごちゃごちゃ言っても意味ないだろ
駒揃ってるならとっくに使ってるだろうし
2021/05/17(月) 20:42:54.89ID:pKR38Tc+a
なんて言うか、ホントこのゲームの専門用語増えたよな
今更だけど全くの初心者にアドバイスするのってマジで大変だと思えて来る
2021/05/17(月) 21:11:09.90ID:13HsqN7r0
みんな初心を忘れてしまったんだね
5年半とは初心を忘れるには十分すぎる時間だったね
俺はこの5年半で少しでも前に進めたのだろうか・・・
2021/05/17(月) 21:33:03.19ID:5TLfBIhl0
盾となる戦車の後ろに攻撃役をもってくる。隊長スキルは重要
超級は分断されてるからどっちかを見捨ててもいい

まあタゲ集中あればyoutube通り湖回る間に旗車を倒せるよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a73-UoFG [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 00:27:22.00ID:EC5/s/Bu0
超級やるには

・常時5人
・Bランク以上の戦車
・装填キャラいっぱい

これらを満たさないと難しい
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 30cf-EUhg [61.210.100.193])
垢版 |
2021/05/18(火) 00:52:37.74ID:lGdyYmJW0
エリカさん全然落ちないんですけど難易度Bとか難易度Aじゃ効率悪いんですかね(´;ω;`)
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a73-UoFG [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/18(火) 00:58:16.63ID:EC5/s/Bu0
俺はAで回してるけど
2021/05/18(火) 01:02:29.99ID:I6J2/FYc0
こっちはエリカしか落ちんぞ
カルパッチョ最後まで残るからターゲット回避でも持ってんのかと思ったら機動7000超えてんのな
隊長スキル敵の機動ダウンにしたら難なく倒せたけど
2021/05/18(火) 06:10:07.78ID:CG+lfz6v0
手がかからなくて楽だから超級回してるけどパッチョしか出ない
2021/05/18(火) 07:29:22.15ID:+GUnNuRE0
どっちも落ちなすぎてお知らせ再確認したわ
2021/05/18(火) 13:41:21.92ID:Vk1q9oFRM
あーーーーああああーーー
周年チケガチャどっちもフラワー道だったあああああああ
くそがもっとマシなん出せやクソ運営
カスが死ね
2021/05/18(火) 14:26:55.06ID:NIjbIygB0
イベント戦でたまにドロップする☆4キャラは同名の車長倒した時だけドロップするんですかね?
そうなると難易度Bじゃないとキツい
2021/05/18(火) 15:09:23.88ID:2O1U/pqZ0
自分のところは秋山殿しか落ちない
エリカもパッチョは一人だけ
なんで完凸してる秋山しか落ちないのか
2021/05/18(火) 15:19:10.00ID:1TWLUpC70
パッチョも秋山殿も前に完凸してるから、一気にエリカ落とす高速周回してるけど、
それでもエリカはまだ2枚しか落ちんな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 44be-0LQO [218.185.134.218])
垢版 |
2021/05/18(火) 17:09:22.07ID:voDRUDaV0
>>241
大演習のことだったらそうだよん。
2021/05/18(火) 20:48:07.63ID:sVVcax+d0
間違えてアニマルまほを鍵掛ける前に売ってしまった…痛恨
気を取り直してガチャ回しなおしたらアニマルチョビ子が出たけどこれツリー解放していいものなん?
2021/05/18(火) 21:06:23.89ID:CG+lfz6v0
>>245
チョビは自車の装填上がらないからなあ
火力支援の(サブ)盾が組み込めるなら解放もアリだと思われ
2021/05/18(火) 22:10:48.71ID:9r92C7ZU0
明日からランキング連合協力戦か
楽できるからいいな
2021/05/18(火) 22:38:11.36ID:v6IKzisC0
アニマルアリスって倍率どんなもん?
なんか色々と盛り過ぎてて倍率低そうな感じだけど
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5d-M3SR [210.138.179.21])
垢版 |
2021/05/18(火) 22:39:36.67ID:Jc8zaUBrM
やっと大会で1ボコがドロップしなくなるのか。最大の改善だな。
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5d-M3SR [210.138.179.21])
垢版 |
2021/05/18(火) 22:42:33.26ID:Jc8zaUBrM
と思ったらブロンズで戦車指定あるのか。忘れてスルーしそう。スルーするか。
2021/05/19(水) 01:01:23.04ID:7NTay2k20
>>248
新wikiにのってる
ttps://gamerch.com/girls-und-panzer/entry/251778

倍率は問題ないし履帯型なら隊長も可能
でも要耐久なので守る必要あり
2021/05/19(水) 02:10:30.84ID:d3zi0Ef50
>>251
Thank you
公式戦用に育てて置くわ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d976-gSvD [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/19(水) 04:09:41.55ID:opKWTxs30
アニマルアリスは常時発動持ちの隊長装填超だから、ラン戦でロスがなくなるのが最大の利点
2021/05/19(水) 05:51:02.08ID:eddaFhsX0
スキル強化ボコ落ちないとかスキル上げどうするんだよ
改悪じゃねえか
ボコガチャ常設してくれんのか
2021/05/19(水) 07:01:01.49ID:eldmZWQva
ボコ強化大はくれよ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx10-XDAd [126.213.91.94])
垢版 |
2021/05/19(水) 07:22:57.64ID:eqQY/j+Ax
大会ブロンズ戦車指定で旧チハあるやん^_^
新出たからパーツ売ったがショップ以外で
手に入る所詳しい人教えてケロ^ ^
2021/05/19(水) 07:27:51.80ID:eddaFhsX0
戦車無視してもS取れるだろ
2021/05/19(水) 07:54:03.31ID:FWuhzPGwa
>>256
あなたのネアンデルタール語がよくわかりません
2021/05/19(水) 08:00:49.80ID:xF/dwAm40
>>254
戦力にならないキャラまでスキル上げしてるんじゃないの。
こっちはSD家元とか大ボコが余りまくってるからボコが落ちないのは
大歓迎なんだけど。
260名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx10-XDAd [126.213.91.94])
垢版 |
2021/05/19(水) 08:08:10.47ID:eqQY/j+Ax
>>257
確かにw
2021/05/19(水) 11:51:16.19ID:rlByh9a00
スキルレベルでソートしてるからゴミでもLv1にはしてる
大ボコくらいは残して欲しかった気もするけど、ボコガチャとランキング戦で貯め込んでおけばいいか
2021/05/19(水) 12:32:55.44ID:RcvpestIp
せっかくこの前の選抜ガチャで5ダーと4愛里寿手に入れたのに、今回出番ないやん
2021/05/19(水) 15:34:21.24ID:+x7Gmz9nM
敵隊長スキルはステダウンか
マシンガンじゃなくなる
2021/05/19(水) 15:50:11.26ID:+x7Gmz9nM
あと隊長車が最初全然進めないから
履帯でやってる人は色々手を打たないとあかんかも
2021/05/19(水) 15:55:27.72ID:heMuPYHk0
看破より撹乱のほうがいいのかな
隊長車が動かないのいやらしいね
2021/05/19(水) 16:08:28.67ID:/dLpvrp0d
まだやってないけど、ステダウンなら、形勢逆転が使えるのかな?
2021/05/19(水) 16:22:14.09ID:+zKD74uN0
まだやってないけどまた履帯苦戦か?
2021/05/19(水) 16:58:05.83ID:fEMg8xMD0
いや、履帯でも1ターン配置できる
俺タゲ集中の使い方間違ってんのかもしれんけど・・・

配置
https://i.imgur.com/RItDhPO.jpg
アベレージ
https://i.imgur.com/CznE69f.jpg
編成
https://i.imgur.com/YDdebJa.jpg

攪乱を1ターンか2ターンで刺さないとダメね
また名前出してて申し訳ないけど
2021/05/19(水) 17:40:54.04ID:UuVLU/Rbp
連合協力戦は叩く度にゴミボコ押し付けてくる仕様いい加減やめろよ糞運営
2021/05/19(水) 18:00:35.56ID:FQR3EedX0
クソマップやんけ…
2021/05/19(水) 20:28:48.62ID:rlByh9a00
初ターン掃討でミカの隊長スキル発動しないから火災か看破でいいかな
2021/05/19(水) 21:31:06.52ID:d3zi0Ef50
火災だな
2021/05/19(水) 21:42:21.58ID:ASWFcrsp0
今回看破はあまり意味ないか
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa56-jlmt [61.115.250.164])
垢版 |
2021/05/19(水) 22:04:56.05ID:DQEz4xR80
隊長車移動力異様に落ちるのはなんで?
2021/05/19(水) 22:11:19.69ID:rlByh9a00
>>274
カチュの開幕スキル
形勢逆転で対応してもいいけど動かない配置か2ターン目で合わせるのが無難
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa56-jlmt [61.115.250.164])
垢版 |
2021/05/19(水) 22:37:39.25ID:DQEz4xR80
>>275
ああ、やっぱスキルなのね
ありがと
2021/05/20(木) 00:05:42.52ID:qyU+trm9p
今までと同じ編成でやってるのに今回軽く20近く出るわ
2021/05/20(木) 00:40:55.39ID:AwFEePCV0
ヤクTで無理なく釣り出せるし雪だまりもあるから案外楽なマップだね
最高打点更新できた
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a73-UoFG [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/20(木) 03:34:01.13ID:V/UtgbGz0
1Tっ放置だとで隊長車射程に排卵くない?
2021/05/20(木) 11:31:16.96ID:EDoaRjhKa
形勢逆転あればいけるんかな
持って無いから知らんけど
2021/05/20(木) 11:36:32.92ID:OzZSe38Wa
隊員のやる気があまり無いみたいなので心配していたが、他チームもポイント伸びて無いから相対的にいつもの順位にいるわ
2021/05/20(木) 12:57:56.00ID:hZ+x/PIcd
今回の標的は、射程に収めたら停車する動きなんかね
それで隊長車の移動downはいやらしいな、1ターン配置を阻みたい意志を感じる
2021/05/20(木) 13:57:51.70ID:JTfNK+q3a
>>281
100位の争いなんだが前回101位が早々にやる気を無くしたんで
全然盛り上がらなかったわ 今回はどうだろうか
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-l9WY [182.251.144.69])
垢版 |
2021/05/20(木) 14:03:19.00ID:gtOfPTWpa
>>280
配置は>>268と似てるけど
履帯のタゲ集中無し1ターン配置が、つべにでてるよ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM51-jlmt [150.66.98.11])
垢版 |
2021/05/20(木) 14:53:52.66ID:xdSazGD3M
5カチュの攻撃範囲変更で届いた
2021/05/20(木) 15:09:18.67ID:ox3Qak9Up
ミカの下のBT残っちまうとフレがコロコロされてまうな
イヤったらしい
2021/05/20(木) 15:14:52.12ID:ox3Qak9Up
あと思ったのは、距離に依存する常時よりも、撃破数で装填MAX、火力照準上がる4みほが一番プレーンで使いやすいわな
持ってないけど
2021/05/20(木) 15:29:46.89ID:vUCx9htMa
誰かランキング戦用のおすすめ常時教えてエロイ人
2021/05/20(木) 15:53:15.52ID:VQJHk1M80
>>288
「ぼくのかんがえた」が知りたいのか、手持ちの常時でベストな構成を知りたいのか
後者なら装填UP付いてるのを晒した方が良さげ
2021/05/20(木) 15:58:24.93ID:vUCx9htMa
ぼくの考えたですね
2021/05/20(木) 17:56:15.03ID:LjUpy138r
浴衣ミカに浴衣みほ4に雛祭ミカorクリ千代がシンプルに強い
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e6d-u+PU [150.31.143.168])
垢版 |
2021/05/20(木) 18:59:51.63ID:rUqipgEL0
大会なんだけど、もしかして今回からゴールド3ターンキャンセルできなくなる?
(1〜3ターンだとポイント貰えるタスクが無い…)
2021/05/20(木) 19:29:16.09ID:LjUpy138r
>>292
ターンとか何の事かと思ったが、ミッションの形式は別にカメと同じだぞ
2021/05/20(木) 20:38:04.86ID:mh4qksfq0
武芸の景品、紗希がまさかの大当たりになるとはね
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa56-jlmt [61.115.250.164])
垢版 |
2021/05/20(木) 22:11:58.54ID:yt/eaEdP0
>>294
景品の沙希忘れてたは
水着エリカ隊長だから使ってみる
2021/05/20(木) 23:39:09.82ID:pg5k17OX0
くっそー!
折角履帯対応生徒が揃ったのに、フレ車はほぼ全部火災対応。
なんてこった!!
2021/05/20(木) 23:42:55.49ID:X1wJp7vV0
>>296
つ[チハジマ][ツチヤ(文化祭)]
298名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Y5bp [182.251.151.119])
垢版 |
2021/05/21(金) 07:12:48.65ID:HshmIEXLa
>>296
隊長が1〜2歩しか動けないのが原因
1ターン配置が無理って諦めた人が火災装填超に方向転換してる
2021/05/21(金) 07:41:18.79ID:vUUxu+Yoa
つべの配置真似したら20%出たよ♪

有り難う卯ぷ主さん♪
2021/05/21(金) 09:23:19.63ID:avaBzOCN0
周年補助チケでガールズバンドまほ出たわ
ありがたい
2021/05/21(金) 10:07:58.92ID:+SrXnDn60
>>296
自分も協力戦、フレンド共に火災マッチポンプ仕様にしてる。
4周年みほいるから履帯切れ仕様にも出来るけど、ステージによって2ターン目でも移動する必要が出来きて変えるのめんどくさいから火災に固定してる。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1776-Y5bp [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/21(金) 12:37:21.46ID:3kqic4W+0
今回、履帯が絶対に不利と思ってたけど、移動upや形勢逆転無しで、1ターン目に3歩先の雪だまりまで隊長車が移動できる手段が、つべに出たぞ〜
火災誘発の人でも有用な手段だから見てみ〜
2021/05/21(金) 12:42:27.61ID:lEH99KhHp
今回30超えした人かなり出たんじゃないの?
俺ですら29届いたし
2021/05/21(金) 12:43:59.28ID:1+wKzT53M
>>297
まさかのツチヤ活躍だな。
2021/05/21(金) 12:46:42.42ID:XX+9X/5od
隊長車は2マス先まででいいじゃん(いいじゃん)
2021/05/21(金) 15:09:33.80ID:8+E2NUQXa
離帯楽しくなってきたが盾が難しい
5ターン目に隊長スキルやられて安定しない
2021/05/21(金) 16:15:06.59ID:T5bnVmd+a
今更リボンキャラ欲しい奴いるのだろうか
スキル的にも当たり無しだし…
2021/05/21(金) 16:52:25.12ID:4U66GQhK0
次は腕試しのゴミ捨てが無くなりますように
2021/05/21(金) 18:53:32.97ID:WHNF3TPnd
連合協力戦は何故か5ターン目の発動スキルが0か1ばかりでダメ量伸びねぇ
今まではここまでは酷く無かったのに俺だけか
2021/05/21(金) 19:08:18.66ID:k8nEteWSr
>>304
履帯なら紗希がいるわけで何の役にも立たんわ

>>309
今までと変わらんわ
2021/05/21(金) 19:24:28.93ID:u4Hy+JxP0
>>309
去年末あたりの連合戦がそうだった
火災と比べて履帯が全くスキル発動しなかった
2021/05/21(金) 19:32:07.69ID:EG6j2+si0
履帯装填のキャラ持ってないからふしだらサンタ(島田)がホコリ被ってるわ

アニマルチョビが2人出たけど開幕だしな…
2021/05/21(金) 19:36:23.62ID:4U66GQhK0
>>312
自前で持ってる
単体スキルじゃないって意味だろうと思うけど
2021/05/21(金) 20:14:34.63ID:EG6j2+si0
>>313
ほんとだ
チームスキルと熟れた体しか見てなかった
編成見直してみよう
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Y5bp [182.251.146.19])
垢版 |
2021/05/21(金) 20:25:05.96ID:n/2LgKYha
サンタ島田ママンは元が複合で
解放したら装填が消える残念仕様だからなぁ
2021/05/21(金) 23:04:48.76ID:u4Hy+JxP0
うえ
大会またブロンズからやん…
こういうとこだぞ
2021/05/22(土) 00:41:49.90ID:PfKzTLPE0
公式はサンプル上げるのやめたのかな
2021/05/22(土) 03:16:23.87ID:PfKzTLPE0
全然看破入らんのだけどもしかして敵の隊長車は看破無効化してる?
2021/05/22(土) 03:24:25.74ID:UU3pgyA10
看破は入れれば普通に入るよ
今回は避けないし当ててこないから看破入れるより火災の方がダメ出ると思うけど
2021/05/22(土) 09:43:29.11ID:8FLPOuy50
>>319早速文化祭ツチヤ投入
平均1割くらいダメ増えたよサンクス
2021/05/22(土) 09:54:11.38ID:HPnnAYfu0
新wikiは100位の予測はなんとなくわかるけど30位はどんなもんだろうね?
残り38時間で時速2000p(根拠はない)くらいで考えたら良いのだろうか?
2021/05/22(土) 09:54:58.55ID:quwtOxsK0
ただでさえ連合戦でボコが溢れるのに家元達のBOX期限が迫っている
いい加減育成素材は色ボコみたく生徒枠と別に纏めんかい
2021/05/22(土) 17:48:27.98ID:GilvucV/p
何人かの装填大をダメボに変えたら与ダメ結構上がったわ
大ですら要らない世の中になってしまったのか
2021/05/22(土) 18:12:08.09ID:d+As42TE0
装填超1種(+自部隊状態異常)の隊長スキルと常時装填1.46以上なら、装填のチームスキルは不要。
装填超2種(+自部隊状態異常)の隊長スキルと常時装填1.46なら、回復装填UP要。回復なければダメボより装填。
ただ、常時の立ち上がりが遅い場合やザコの配置によっては装填を入れておいた方がよい場合もある。

通常イベント用のフレ車は装填系のほうが使いやすい。
2021/05/22(土) 18:23:22.28ID:gcGBKJqcr
>>324
装填超2種+常時装填1.46で装填MAXだと思ってる層はまだまだ多いようで。。
『最近は装填よりダメボ乗せた方が強いんだって』という生情報に装填1.2台のフレ車の装填大をダメボに替えて『是非使ってください』なんていうコントもよくある
2021/05/22(土) 19:15:00.75ID:XjlJ398M0
ちゃんとした情報伝達のコミュニティがもう無いもんね
スキル〜が強いってなったら、恩恵受ける編成でないのに入れてる人だいぶ前から多いでしょ
2021/05/22(土) 19:21:00.66ID:Vy8f0l/Ka
倍率とか面倒でキャラの入れ替えすら1年くらいしてないわ
お前らが真面目過ぎてつらい
2021/05/22(土) 19:21:15.64ID:NHsDE/G10
うちの隊員6人ダメボ詰めとか謎の編成ばっかでつれぇわ…
ちょこちょこ掲示板で編成の話とかしてるけど理解されてないようだ
2021/05/22(土) 19:49:04.01ID:bgroOaxTd
新wikiのマシンガン道のページ見れば良い話じゃね
隊長とチームスキルの表まであるし
2021/05/22(土) 19:53:00.87ID:gcGBKJqcr
あれ嘘ばっかやん
2021/05/22(土) 21:05:01.87ID:F1/fX6xXx
ウマ並に対人要素あるならもっと拘るけどねぇ😀
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1776-7S+s [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/22(土) 21:43:00.27ID:ICBTeGZH0
嘘ばっかりと言うか、wikiの書き方が悪いから間違ってるように見えるんだよ

wikiの性能表では、隊長超(1種は)1.444…倍であり
1.46倍も4みほの様な1.46以上1.47未満の事を指す
それを足すと、隊長超(1種)1.444…+1.46以上で
1.9倍【以上】になり、つべで証明されてる通り
元の装填値2525あればMAXに到達する
https://www.youtube.com/watch?v=y6jrP8Rl1q0

にもかかわらず、例えば『下表は隊長スキル+常時スキル1名での目安』の覧
https://gamerch.com/girls-und-panzer/entry/198193
『隊長超(1種)+1.46が1.9倍』(装填3000ベース)のオレンジ色のところ
装填1.9倍(ピッタリもしくは未満)だと、確かに17〜18発どまりになるが
wikiの倍率表示の基準で言えば、隊長超(1種)+1.46倍は1.904…倍を超えるため
小数点第三以下を切り捨てて足された1.9倍の表示がそもそものが誤り

だから嘘が書かれてるように見える
2021/05/22(土) 22:36:54.38ID:e+7YtX560
>>323
とっくの昔に

てかあなたが強くなったのかと

隊長スキルの○○発生&シングルの装填アップ超×常発の装填ダブルUPだけでマシンガンになってるんですよ

おめでとう
2021/05/22(土) 22:56:52.63ID:gm+pV/720
いろいろ試してたら百匹いた虹ボコが絶滅しかけて資金も一千万切ってた
2021/05/23(日) 06:43:41.55ID:0zUidhWLd
>>332
戦車によって違うよ
三凸とかチハがその理屈だとMAXにならない
336名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Y5bp [182.251.154.200])
垢版 |
2021/05/23(日) 08:12:36.22ID:n3yn/2jua
>>335
どゆこと?
三突やチハだと隊長単体超と1.46だけではmax行かないって事?
2021/05/23(日) 08:26:20.10ID:Ko9+BTx/p
>>336
装填ステ値のことでしょ
三凸とかは生徒の条件満たしていても、ステ値が2500なんかじゃMAX至らないってことでしょ?
2021/05/23(日) 08:57:37.47ID:7poSvzvpr
生徒枠にメリメリ割り込んでくる☆3ボコ捨てるのめんどくさい、10円にしかならんし
まだ色ボコの小のほうがマシ
2021/05/23(日) 10:45:00.80ID:2vCwtbomp
スキル検索機能マジ欲しいわ、つか稼働してる攻略サイトがwifiしかないの凄いは
2021/05/23(日) 10:47:51.13ID:7KANYXRgp
対象をスキル効果とスキル名選べて文言検索かけられるようにしないとアフォだよな
2021/05/23(日) 11:07:45.40ID:/368pHM9p
回復2人乗せ根絶されないかな…
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM32-8bOv [153.251.238.28])
垢版 |
2021/05/23(日) 11:09:47.09ID:OPlZ9bEIM
>>338
倉庫に使わない☆4入れて生徒枠空けたら大分快適になるよ。ある程度魂使うけどね
2021/05/23(日) 11:25:50.64ID:ioQfi+bg0
>>341
20%出始めた当時はチハジマすら邪魔言われて、ブースター乗せない車両をもあったから発動枠に余裕あったけど、
今じゃブースターありきの編成の方がダメ伸びるもんね
だからフレが複数乗せだと毎回7個目はじかれガチャになってダメージ安定しなくなる
履帯用火災用別々ならまだしも、チハジマ+αだと無駄になるんよね
2021/05/23(日) 14:57:06.51ID:04a4rsIP0
友軍も履帯用だったり火災用だったりバラバラだからいちいち編成確認しながらやってるわ
2021/05/23(日) 15:36:07.53ID:WFJUoNsY0
20%も今では凡人が出せるレベル
2021/05/23(日) 17:10:22.86ID:aYNwLGB10
よし!安全マージン稼いだぜ!
2021/05/23(日) 17:47:42.69ID:UyrshBuJa
話題になってないが大会でドロップするのが色ボコだけ(確認してる限りは)になったのは誉めてあげるで運営さん
2021/05/23(日) 17:56:19.80ID:VKecxjhD0
カレーは30位諦めたのかこっから捲くるのかどっちだろ
2021/05/23(日) 18:50:16.24ID:aYNwLGB10
33位までチャンスあるんじゃない?
2021/05/23(日) 18:55:38.25ID:aYNwLGB10
100位ボーダー

17:00 2789point
18:00 3305point

18:00時からみんなご飯みたいなので19:00は下がるだろうな

それ以降は4〜5000point
ラスト1時間は8000pointを予想
2021/05/23(日) 19:04:22.87ID:aYNwLGB10
19:00 983point ^^
2021/05/23(日) 20:03:10.90ID:nQQ8vL8Sa
連合協力戦ランキング 100位時速

18:00 3305P
19:00 983P
20:00 2341P

あと4時間(´・ω・`)
2021/05/23(日) 20:06:52.07ID:aYNwLGB10
ちょっと鈍いかな?
助かるけど盛り上がりにはかけるかな
2021/05/23(日) 21:04:06.91ID:aYNwLGB10
21:00 5776pointキタ━(゚∀゚)━!
2021/05/23(日) 21:04:08.97ID:nQQ8vL8Sa
連合協力戦ランキング 100位時速

18:00 3305P
19:00 983P
20:00 2341P
21:00 5776P

あと3時間(´・ω・`)
101位がちょっと厳しいか
2021/05/23(日) 21:11:09.54ID:IBETFCrH0
15位ボーダーが熱いな がんばれアザラシ
2021/05/23(日) 21:52:34.83ID:xXgTQeWaa
睾丸びいきってヤツですね
2021/05/23(日) 22:01:37.78ID:sUc6Ow4Z0
差す側応援しちゃうよね
2021/05/23(日) 22:03:32.54ID:nQQ8vL8Sa
連合協力戦ランキング 100位時速

18:00 3305P
19:00 983P
20:00 2341P
21:00 5776P
22:00 3900P

あと2時間(´・ω・`)
360名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-Y5bp [182.251.148.171])
垢版 |
2021/05/23(日) 22:05:23.58ID:uidGw2Gqa
>>348
31位以下をキープで最終日の配信開始から全力出せって言われてるから時速4〜5万叩き出して30位以内には入るから見てな
2021/05/23(日) 22:05:27.36ID:aYNwLGB10
22:00 3900point

102位までの争いになってきたな
2021/05/23(日) 22:07:11.05ID:aYNwLGB10
>>360
犬だな

狼のプライドは無いのかな?
2021/05/23(日) 22:07:13.88ID:nQQ8vL8Sa
101位 102位があきらめてない感じでイイネ
2021/05/23(日) 22:20:37.64ID:xXgTQeWaa
MAXレベルでも時速3万8千くらいでそれを1時間走るのでも大変だと思うんだけど
天上人は時速5万を何時間でもぶっ続けで走れんのか
すごいね
2021/05/23(日) 22:30:23.76ID:nQQ8vL8Sa
>>360
かっけえええ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-7S+s [60.151.242.49])
垢版 |
2021/05/23(日) 22:39:33.70ID:D5nBDzHQ0
>>360
4~5万は嘘だろ。そんなに出るなら30位は余裕だと思うのだが。
2021/05/23(日) 22:46:43.27ID:xXgTQeWaa
時速5万とか
ワンパンループどころか
初ターン配置に数秒で完了とかで一切のミスも許されないレベルだろうな
2021/05/23(日) 22:50:15.23ID:7KANYXRgp
>>357
判官です!
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM32-8bOv [153.251.238.28])
垢版 |
2021/05/23(日) 23:00:32.29ID:OPlZ9bEIM
30位の人等もここ見てるだろうに書き込んだら可能性下るんじゃね?
2021/05/23(日) 23:03:11.27ID:04a4rsIP0
100位と30位争いは頑張れー
うちの連合はここ一時間で俺一人しか殴ってないわーw
2021/05/23(日) 23:05:04.26ID:sUc6Ow4Z0
15じゃなくて30ってのがミソよな
2021/05/23(日) 23:05:18.64ID:aYNwLGB10
23:00 4284point
2021/05/23(日) 23:06:34.48ID:nQQ8vL8Sa
連合協力戦ランキング 100位時速

18:00 3305P
19:00 983P
20:00 2341P
21:00 5776P
22:00 3900P
23:00 4284P

あと1時間(´・ω・`)
2021/05/23(日) 23:06:43.01ID:7KANYXRgp
走ってる時は叩けども叩けどもチケ交換になるから時速出せる人達ってどんなスピードで回ってるねんってなるわ
2021/05/23(日) 23:06:55.42ID:aYNwLGB10
>>365
どこが?そんなの犬いや下僕だろ
2021/05/23(日) 23:10:10.07ID:zJlmaBM90
人間に飼いならされた犬じゃなく
ライオンの群れにいる犬だとしたら・・・?
というか犬じゃなくてライオンなのかも

うちは300位以内で満足してるとこなのであとは寝るだけです
2021/05/23(日) 23:13:02.84ID:ioQfi+bg0
でも抜きそうだぞ?
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-OvzN [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/23(日) 23:13:31.96ID:BCKZ6U7h0
時速5万とかどうやってボコ処理してるんだろうか
2021/05/23(日) 23:13:50.85ID:nQQ8vL8Sa
>>375
30位に入れなかったら なんだよ大口叩きやがって
と言うための 前振りですよこれは おっしゃる通りですよ
2021/05/23(日) 23:16:07.51ID:aYNwLGB10
>>379
なるほど!分かりました♪
2021/05/23(日) 23:17:12.96ID:nQQ8vL8Sa
>>380
ありがとうございます♪
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM32-8bOv [153.251.238.28])
垢版 |
2021/05/23(日) 23:19:22.90ID:OPlZ9bEIM
>>374
今You Tubeでライブ配信してるのが多分31位の人なんだろうけど見た感じフレ車の中身確認せずに選んでたからそれ位しないと無理なのかな?とは思った
2021/05/23(日) 23:23:06.81ID:aYNwLGB10
それよりジョジョへの考察が甘い
2021/05/23(日) 23:25:59.76ID:nQQ8vL8Sa
>>382
すごいな よくしゃべりながらできるもんだw
2021/05/23(日) 23:28:36.87ID:xXgTQeWaa
>>382
それで時速5万豪語とかかっこよすぎますね
いやマジでリスペクトですよ
2021/05/23(日) 23:30:43.58ID:aYNwLGB10
犬何匹飼ってるんだw
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1776-7S+s [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/23(日) 23:32:16.32ID:cFEE8oNA0
あそこは行っても時給2〜3万の連合だから>>360は視聴者数稼ぐための宣伝だろ
2021/05/23(日) 23:32:23.37ID:nQQ8vL8Sa
>>382
これパソコンでやってるのかな
2021/05/23(日) 23:35:39.83ID:aYNwLGB10
23:30 2457point
2021/05/23(日) 23:39:21.01ID:aYNwLGB10
30位ガンガレ
2021/05/23(日) 23:43:08.15ID:aoGgYF3qd
俺は30位の連合応援するわ
三食は毎回狙って捲る展開作り上げるから好かん
2021/05/23(日) 23:43:19.13ID:bhiuX2Rt0
寝るよー
2021/05/23(日) 23:53:27.52ID:aYNwLGB10
23:50 3029point
2021/05/23(日) 23:59:34.44ID:lYSyk/0o0
皆さんお疲れ(フライング
2021/05/24(月) 00:00:24.38ID:tFmt+u7E0
お疲れ様〜
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b1-7S+s [60.151.242.49])
垢版 |
2021/05/24(月) 00:02:07.11ID:RCG5qjBz0
お疲れ様でした。15位、30位争い熱かった。
2021/05/24(月) 00:02:22.46ID:SWLjk524a
とりあえずお疲れ
2021/05/24(月) 00:06:00.61ID:rU2axS71a
皆様おつかれさまでした
それでは注目の

結果発表ーーー!!!
2021/05/24(月) 00:18:44.67ID:e8PlIpbT0
三色30位逃したね
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM32-8bOv [153.251.238.28])
垢版 |
2021/05/24(月) 00:19:04.16ID:gDIDWTC1M
お疲れ様でした。やっぱり書き込み無かったらあの人等30位なれただろw
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-OvzN [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/24(月) 00:19:20.36ID:S552ufmp0
100位争いはだいぶ入れ替わったな。

900位争いは3P差だったは
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1776-Y5bp [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/24(月) 00:20:07.96ID:SP80fH/30
100位が10万pt超えたのか
2021/05/24(月) 00:23:53.74ID:e8PlIpbT0
100位ラスト1時間 8362point
2021/05/24(月) 01:18:15.27ID:rU2axS71a
こういうブラフもひとつの駆け引きだろうし
実際最後まで頑張ってた
みなさんナイスファイトでした
乙かれー
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1776-7S+s [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/24(月) 05:40:07.34ID:SP80fH/30
ブラフって?
2021/05/24(月) 08:50:39.88ID:e8PlIpbT0
はったり
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4281-7S+s [221.249.162.172])
垢版 |
2021/05/24(月) 11:45:46.80ID:rGUELJCG0
最近始めたばかりのクソザコなんですが
公式戦のCV33(とくに3回戦)にあっという間に殲滅されます・・・
効率よく撃破する方法は無いんでしょうか・・・
2021/05/24(月) 12:01:24.60ID:VpRJTkT2a
敵の動き出しをよく見て、射程に入らないと動き出さない奴は後回しにするとか
常時が5枚揃えられていないなら、まだ挑戦するのは早いのかもしれないし…

手持ちの車両や常時がわからないと何とも言えないね
2021/05/24(月) 12:48:07.50ID:AbJRiH2V0
>>407
ターゲット集中&装甲&機動性UPの常時を手に入れるのが全てのイベント攻略の近道
2021/05/24(月) 13:14:30.62ID:2iiWxBf90
>>407
まさかガンガンオートとかいう事は…

ところで大会の出撃制限大分緩くなってますね
厳しくなるの実質シルバーの5回戦からかなぁ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4281-7S+s [221.249.162.172])
垢版 |
2021/05/24(月) 13:40:49.67ID:rGUELJCG0
407です
みなさんありがとう。
常時キャラは愛里寿、ダージリン、ノンナ、ルミ、西(ぜんぶ大洗)
くらいですね。
戦車のAパーツ持ちがティーガーTとBT42くらいしかいないのが・・・
ヤークトTもいますけど、パーツがBです。マウスはいません。
>>410
ガンガンオートでやったら一瞬で蒸発しますw
2021/05/24(月) 14:31:15.99ID:X1DsKsv30
3回戦のCV33ということは公式戦ではなく武芸連戦かな?
色々あってややこしやぁ

敵の動き覚えたり開幕予測回避がいれば楽なんですがねえ
なかなか手ごま揃える前に挫折していきますねえ
2021/05/24(月) 14:50:48.21ID:W6JtYMQba
大会ブロンズ3回戦ってことはチョビ腕試しだよね
当時ほとんどの人がボコボコにされたマップだから初心者にはかなり難しいと思うよ
2021/05/24(月) 15:02:53.67ID:TTK80P8sp
今さら二周年確定有料はどうなん?
2021/05/24(月) 15:07:18.99ID:AbJRiH2V0
無料の周年生徒確定の方がお得な感じするね
2021/05/24(月) 15:08:51.28ID:nqkjfcGlM
お姉ちゃんは欲しい
2021/05/24(月) 15:12:11.00ID:Jfrvlccza
無料で4チョビ
今更感
2021/05/24(月) 15:19:13.37ID:+6Ct/DGLp
無料で4周年のチョビと愛里寿2枚抜きだぜ、未所持だったから嬉しい
2021/05/24(月) 15:19:32.15ID:8JfziyJrr
無料は5マリーでした
開幕敵隊長の移動ダウンって、使い所ある?
2021/05/24(月) 15:24:33.63ID:hHstiL93p
>>419
公式戦の嫌がらせくらいしか思いつかない
2021/05/24(月) 15:37:37.94ID:n+9SxZyYa
戦車ガチャに誰も触れないw
2021/05/24(月) 16:34:19.57ID:3rR8Hb/na
4チョビ4枚有れば無敵じゃねーか!

そんな風に思っていた時期が俺にも有りました
2021/05/24(月) 17:02:23.87ID:/UMEd8XI0
うおー!
無料戦車ガチャでヤク虎ACB
6輌目にしてようやく駆動Cから開放された!!
2021/05/24(月) 17:02:51.47ID:n+9SxZyYa
無敵じゃないんだ・・・
2021/05/24(月) 17:24:50.81ID:mEtPqX2Sp
4チョビ×4&開幕履帯切れ(自爆)隊長が最強じゃないんか?
2021/05/24(月) 17:52:11.02ID:+IwEEN5j0
一番欲しかった1周年華さん引けたこれでLV60だ
2021/05/24(月) 17:58:05.13ID:8JfziyJrr
>>420
やっぱダメか
エリカかケイが良かったなー
2021/05/24(月) 18:01:10.26ID:n+9SxZyYa
協力戦きたー
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f9b-71zw [116.91.16.115])
垢版 |
2021/05/24(月) 18:33:43.78ID:XuS26SYN0
>>419
運営にはあるだろ。
2021/05/24(月) 19:29:20.68ID:AbJRiH2V0
5マリーはタゲ集中盾で普通に使えるかなと
開幕で隊長車動かなくて困るのはランキング戦くらいだし、そっちは装填付いてるのがあるからタゲだけに1輌使うことも無いよね
2021/05/24(月) 19:42:42.04ID:+7iLW5POa
5リー様は盾として優秀
3ダーよりも自由度が高い
2021/05/24(月) 19:42:56.59ID:iAeeTHsf0
ムーミンアキかわいいなあ
しっぽを掴んでいじわるしてやりたい
2021/05/24(月) 21:03:18.92ID:GxofcBCBd
大会でスキルボコのドロップが無くなっていて参加するモチベーションが下がってしまった。
2021/05/24(月) 21:37:03.68ID:Vfkg8Fy9a
頭押さえつけて

お前はトールでもムーミンでもなくカバなんだよw

ってなじりたい
2021/05/24(月) 21:49:10.86ID:PyOx2O6W0
スキルボコなんか余って余って★1はとうの昔から右から左へゴミ箱行き
★3も育てる必要の無いやつにまで使い始めて
そろそろ10円で売るしかないかというところ

欲しくなったらずっと10万でカンスト中のフレンドポイントをボコキャンペーン中に回せば調達できるだろって状態なので
大会の仕様変更はほんとありがたい
2021/05/24(月) 21:50:18.37ID:PyOx2O6W0
★1★2をオートで捨てる機能を付けてくれればもっとありがたいんだけどな
437名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMee-5BAZ [133.106.35.186])
垢版 |
2021/05/24(月) 21:50:55.15ID:QDiGIfbRM
4チョビ4人いたら自動修理にS級ライセンス買わなくてもいいくらい便利だと思う、
自分の手持ちの常発では一番の万能キャラ!
2021/05/24(月) 22:03:21.02ID:tFmt+u7E0
4チョビは0だけど3チョビは4人も持ってます!
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-OvzN [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/24(月) 23:03:59.26ID:S552ufmp0
自動車部乗っけてたら修理時間半分とかあってもいいよな
2021/05/25(火) 00:13:26.83ID:Pa3j/+RBa
>>439
乗っけてなくても既に半分です
2021/05/25(火) 00:14:25.28ID:wp7Ptaahp
これが…
2021/05/25(火) 04:03:28.29ID:pvSMEKsW0
カルパッチョの泥率おかしくね
アニマル級かれこれ30周ノー泥なんだけど
2021/05/25(火) 04:52:52.39ID:kbymfoIX0
エリカが揃うまでにパッチョは18枚出たからドロップ運は人それぞれ
2021/05/25(火) 10:39:16.90ID:XQ/9wfD90
大会ゴールド周回に入ったけど戦車重複禁止は嫌がらせ
2021/05/25(火) 11:08:55.07ID:jAvKpbYB0
>>442
そんなんざら
2021/05/25(火) 12:46:23.09ID:SZTqhzoDa
>>444
キャラ重複禁止なしなんで育成が載せれるし
ゴールドの敵に関してはモブでも機動大連発で回避率が高いのに
初ターン隊長スキルゲージ満タン溜めが大前提なので
装填大発動頼みよりも素ステ重視にしてる自分的には前回よりラクになった

隊長車 状態異常無視のヤクT
開幕必中の三凸系を2輌
盾車タゲ集 KV(ストック用意)
盾車の隣接守備アシストをエレファントでやってる
2021/05/25(火) 15:21:29.89ID:ZY4QGgbba
俺は意味もなくブロンズを戦車生徒重複なしでやってる
2021/05/25(火) 22:35:22.78ID:BMsb7tPh0
ゴールドは全部戦車重複禁止か
5カチュが欲しい今日この頃
2021/05/25(火) 23:25:30.71ID:lGRccTdor
ヤク虎、マウス、象、KV、特二、M3は限定含めれば2種ずつあるし
4〜5人のり種類多くて十分強いし使い回すのそんな苦痛じゃねえべ
生徒自由で特定戦車じゃなきゃクリアできないなら金回るのがまだ早いんだろう
2021/05/26(水) 07:54:29.91ID:bECUxHqx0
周回は出来るんだけど事前に戦車重複禁止知ってたら(見落としかもしれないけど)
連れて行く戦車を少しは吟味出来たかな
2021/05/26(水) 08:00:47.47ID:ttatKEa40
クリアできても重複禁止は面倒だけどね
累積コスト120以下条件が万一全滅したときに面倒そうだ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-TWWD [106.128.51.7])
垢版 |
2021/05/26(水) 11:08:52.68ID:rURsbQRWa
>>448
無料ガチャでゲットしたわ
ポンコツ戦車が生まれ変わるんだから優秀だわ
2021/05/27(木) 10:41:18.34ID:lDOuv0qra
今日の無料戦車ガチャはM3リーのA武装改が出て嬉しい
2021/05/27(木) 11:10:08.37ID:JU1c/AcP0
無料戦車ガチャから6個目のヤク虎装甲A
違うそれじゃない
2021/05/27(木) 12:17:05.62ID:g8mNxAG90
ゴールド級、当初に比べれば大分やりやすくはなったけど
12戦全部を楽にクリアできるのでなければ、3戦周回が一番効率がいいのは変わってないよね…
割が少し良くなるのがミッションポイント2500からで、取るためには全クリ必須
そんな苦労するくらいなら3戦600ポイントで棄権が楽
2021/05/27(木) 12:21:50.09ID:rqRW2tkep
3周年愛里寿解放まだ?
2021/05/27(木) 13:25:46.91ID:FgyhUQ530
3銀もはよ
2021/05/27(木) 13:38:10.59ID:gr5Zhok50
トップ画面の学園背景に並んでるいるキャラを変更して配置し直すにはどうすればいいのでしょうか?
2021/05/27(木) 14:14:24.34ID:Ui8Qb9oFM
初心者かな
編成→部隊編成で選択されてる部隊の隊長車に入ってるキャラが左から順に学園に配置される
変えたい場合は隊長車を押して変えたいキャラを押すと持っているキャラと入れ替えることが出来る
2021/05/27(木) 14:16:41.57ID:2vTD3wZ7a
>>454
余ってる武装と変えてほしいわ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-TWWD [106.128.44.144])
垢版 |
2021/05/27(木) 15:34:33.04ID:eEHMBX1+a
>>455
ホントにこれ
何も変える必要ないし、これが1番
てか毎回ゴールド全クリしてる人いるんだろうか
2021/05/27(木) 17:08:23.48ID:QnV34j4pp
大会のゴールド3回戦周回は生徒重複でも600pt手に入るのが良い
育成の補助で使えるし色ボコも手に入るしかなり改善されてるよ


茶ボコが落ちないのが一番嬉しい
2021/05/27(木) 17:11:49.07ID:uakCyIWYa
面倒だからブロンズしかやってないんだがシルバー突破してみるか…
ガチ編成でもかなりキツくて序盤でやめた気がするが
2021/05/27(木) 17:27:56.87ID:hOXgSO4k0
大会は面倒が減ったから育成でブロンズ周回してもいいかなくらいで
武芸と違ってショップから消えないから急ぐこともないしある程度なら半額で買えるし
2021/05/27(木) 17:28:29.55ID:rqRW2tkep
またブロンズからやるのが面倒
2021/05/27(木) 17:30:32.82ID:7yu647DBa
>>463
ゴールドも見据えた編成で
隊長車 状態異常無視のヤクT
開幕予測回避の三凸系を2輌
盾車タゲ集 KV(BBBを何輌かストック)
盾車の隣接守備アシストをエレファントやマウス等
こんな感じで乗員固定、あとは戦車順を入れ替えていくだけ
比較的難度高いのはカチュステージ、ネームド敵が腕試し並に予測回避を連発してくるので
三凸系も何輌かは状態異常無視を入れるのがオススメ
2021/05/27(木) 17:49:09.47ID:zIwCtjpBa
いつもブロンズだけだが
シルバー ゴールドじゃないと現われないマップってあるの? あるなら挑戦してみたい ブロンズだとゴルフ場がなんか新鮮だった映画みたいだったし
2021/05/27(木) 17:56:11.67ID:7yu647DBa
シルバーだったかゴールドだったか
本編終盤を再現したマウスやまほステージがあったはず

まあでも大会燃料を漏らさず小まめにやってて
魂50くらい?なら追加で砕いてもいいやって人ならブロンズ周回でも十分
5周年カチュや最終章3話絹代みたいのを持ってるならSパーツを取っておいてこしたことはない
ゴールドは21時間で150Pが得れるから
毎日、虹ボコ1匹とログボの魂5を砕けば☆5ボコ1匹も確保できる
2021/05/27(木) 21:56:24.28ID:xhmtLN250
>>461
おれは全クリやってた
前は編成覚えてなかったので3回ごと編成するよりは12回までやって編成のほうが楽だし
S級とれば1回分ポイントお得だったから

今回はどうしようかな
2021/05/28(金) 04:02:36.28ID:8aijtGui0
弾薬0でも星4生徒落ちるんだな
銀箱出てびびったわ
2021/05/28(金) 08:23:53.66ID:An7aCfp3M
出るね
ランキング戦で連合ポイント取るときに使うけど
その時開催中1回出れば良い方だからドロップ率は1%かな
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb76-950J [118.18.180.243])
垢版 |
2021/05/28(金) 10:40:16.14ID:h6aucw1O0
しかしゴールド級は腕試しよりも敵が強いからなぁ
既存の腕試しを一方的に叩き潰せる戦力が無いと、ほぼ確実に3回戦周回すらもできない
2021/05/28(金) 11:30:55.81ID:fUkePElha
ゴールドは戦車重複禁止に気づかないままヤクT中心の編成にして、後半に行くにつれて他の戦車がやられてジリ貧になってきたわw
2021/05/28(金) 12:39:45.02ID:K27ADmQPd
>>473
決勝に比べれば他はぬるま湯
475名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMa6-IGeJ [133.106.35.152])
垢版 |
2021/05/28(金) 14:33:34.46ID:J3VQq/naM
「常夫さんごめんなさい…」私、来月この衣装着ます。
2021/05/28(金) 14:56:39.63ID:Xp8ZmWXnp
ああ、JBもう今日からなのか
2021/05/28(金) 15:10:44.73ID:Xp8ZmWXnp
やっと華に当たりかな
2021/05/28(金) 15:38:10.53ID:3qE1pxuWa
新しいガチャ誰か解説して
回した方がいいんかな
2021/05/28(金) 15:46:48.88ID:fUkePElha
おー、手持ちの埃を被ってたJB2018ノンナLv60+1枚余りが日の目を見る時が来たか
2021/05/28(金) 17:13:04.97ID:CuAY9cSv0
ジューンブライドですけれども
ジューンブライドなんですけれども


お母はん、何してはりますのん?
2021/05/28(金) 17:41:05.72ID:dCiurnVk0
>>458
良かったな。さっそく実現したぞ
2021/05/28(金) 17:47:12.50ID:dCiurnVk0
>>482
「結婚した当時は多忙過ぎて結婚式もろくに挙げられなかったから…」
とかありがちな理由を妄想したが、一流派の家元ぐらいの名家がそれは無いか。

名家とか言われる一族だと、本人らは良くても親や親戚一同が喧しいだろうし。
2021/05/28(金) 17:50:21.08ID:RcgiKmGV0
常ご
484名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMa6-IGeJ [133.106.35.146])
垢版 |
2021/05/28(金) 17:52:51.03ID:Yd9ZJRGkM
横のみぽりんの表情は職ミホの感じだったらよかったのにw
2021/05/28(金) 17:58:48.39ID:t2Bm/5Iw0
>>478
持ってないなら良いよねくらいな
常時の「攻撃成功時」と「チーム内の〇〇生徒が多い程」はあまり使い勝手良くない
2021/05/28(金) 18:34:54.00ID:bfGbms2lM
またゴミガチャか
2021/05/28(金) 18:44:46.40ID:R4qKqkqT0
うほっ!だってさwwwwwwww
2021/05/28(金) 18:51:46.85ID:OLzlhKdDa
脳が破壊された
2021/05/28(金) 20:01:18.04ID:t2Bm/5Iw0
JB21華は 火力1.34、照準3.25、装填1.42

3ターン継続のデータ取りがどうにも下手糞なんだが多分これ
2021/05/28(金) 21:37:44.99ID:x966i08ia
やったー( ≧∀≦)ノまたお菓子もらえる♪
2021/05/29(土) 07:21:17.88ID:mylMdW2m0
消費アイテムとはいえ金箱が落ちるイベントは普段よりテンション上がるな。
2021/05/29(土) 07:44:44.79ID:iK9iaMMO0
多分自身初の2凸☆5のカッちゃんがWダメボを会得するとは
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa73-z9nl [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/29(土) 07:47:04.30ID:H7fb+Ohh0
いつの間にかスキル増えるから困るよね
2021/05/29(土) 08:16:58.41ID:gRJO9MHid
レベルが上がって高速一括修理が無料では出来なくなったら
戦車の修理は時間がかからないようにこまめに一戦ごとに修理していった方がいいのでしょうか
それとも戦車魂を使って高速修理をしていった方がいいのか
または戦車を乗り換えながらローテーションさせて行った方がいいのか
先輩方はどうされていますか?
2021/05/29(土) 08:23:22.12ID:0Gh+mocc0
>>494
うちは修理枠を5台に増やしてる
大演習でランクB戦車を量産して壊れたら乗り換え修理
余裕があればECEでランクEを作っておくとB級までは5分修理で済む
2021/05/29(土) 09:40:13.83ID:YhuxcZ6a0
JB2021は当たりある?
2021/05/29(土) 09:42:19.45ID:qmkFm5Xda
チケット買わなくなってから修理枠は7つにしてた
普段使いは全員開幕予測回避だから使用頻度は高くないけど、ガンガンオートで楽したいから後悔はしてない
2021/05/29(土) 12:55:53.02ID:xYHEQ6T30NIKU
>>494
オレは初期の今よりずっとユーザーフレンドリーさがなかったころからやってるからちょっと事情が違うかもしれないけど
修理枠はフルに開放して回して修理してる
戦車も厳選せずに枠開放して各戦車5台ずつ残しているから修理枠超えて壊れても乗り継いでやってる
(ここら辺は長くやって戦車溜まってる人間の感覚だからまだそこまで戦車溜まってない人とは感覚合わんかも)
494がどれくらい戦車壊れるのかわからないけど、俺が高速修理使うのはS級ライセンス買うまでもないけど
少し苦戦する腕試しの時くらいかなぁ
2021/05/29(土) 14:04:19.27ID:ZF0i3H9A0NIKU
俺は修理枠はずっと3枠でやってる
特に不便は感じてないな
2021/05/29(土) 14:11:17.71ID:1lb3RC6X0NIKU
状況によるよね
ログイン頻度高く取れる人なら枠少なめで自然修理待てばいいし
できない人なら高速修理するしかない
各自よく考えるしかない

個人的にはガチャ以外に魂使うのはイヤすぎたので意地でも高速修理しないできたしコンテも最初の半年くらいまで、しかも最小限しかしなかった
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMa6-0h5H [133.106.36.8])
垢版 |
2021/05/29(土) 14:23:30.04ID:L64GjHWdMNIKU
>>494
自分がやってたのはローテーション、
大演習でカーベー回が来たらひたすらオールBを作る!
あと被弾を防ぐために比較的作りやすい完凸チャイナ華さんもヤリまくる。
2021/05/29(土) 15:20:31.60ID:cQ7igxQs0NIKU
自分もKVオールBを30両作って回してる。
修理で困るのは腕試しだけ。
2021/05/29(土) 19:12:29.09ID:DUPrYHQCrNIKU
修理車を5分、30分、毎時と引き上げできるひとと
少しまとまった時間を1日二回くらいしかとれず引き上げはその頭だけってひと
3枠でいいやと10枠開放しとくのが無難ってのは戦力じゃなくてそういう生活スタイルだね

一軍が全滅含めてどんなに傷ついても一時休憩後にフル出撃できるって意味で
まずだれであっても修理5枠目指すのがオススメ
弾薬30〜40のステージは、30分以上のインターバルでやる、弾薬が余るなら猛特訓Cか色ボコでがまんなら枠的な問題は少ないと思う
2021/05/29(土) 19:16:08.57ID:0Gh+mocc0NIKU
今回の協力戦は三突・ヘッツァーと八九式が出てるわりにはイヤラシくない
2021/05/29(土) 20:01:54.82ID:3zmqXKWR0NIKU
戦車充実してくると修理5枠で足りるんだよな
2021/05/30(日) 00:18:07.48ID:Scha9rc1M
ログボとかで1日25魂貰える保障あるんだが
2年以上やって修理5枠すら開けてない人はどんだけその分の魂を有効利用してるんだろう
2021/05/30(日) 02:34:11.81ID:qaOAr2RxM
最初の方程修理枠欲しいよね
最初に10枠にしてローテーションで育成とかやってたけど最近は埋ることすら無くなった
2021/05/30(日) 02:35:24.06ID:wW+43bMQ0
>>506
以上ライセンスすら買わない乞食の報告でした
2021/05/30(日) 02:54:24.20ID:fqakRMFc0
乞食は草
俺も乞食だーーーーーーー
2021/05/30(日) 03:26:39.32ID:d81zaKTj0
ストーリーでランクC戦車渡されて高速修理切れたら1時間待ちから始めたから、お試し商法で修理したければ魂買わないといけないのかって感じだったな
ランク低い方が時間短いとか思いもよらなかった
2021/05/30(日) 06:41:32.30ID:pxs/tq5B0
>>494
修理枠増やして6個にして
初期はとにかく6人乗り戦車を増やす
購入できるリーか、イベント時に回しまくってかーべーたん量産

オールBのかーべーたん20両あるわ
2021/05/30(日) 07:12:21.05ID:Dz69jyWNa
最早ライセンスが手放せない。まあたまに有料魂限定に突っ込んでるからよかろう
2021/05/30(日) 07:14:49.37ID:ORZIqazU0
みなさん、車両修理の件ありがとうございました
エレファントのオールAを5台無理して出撃させるよりも
中級クラスの車両Bで回していった方が修理時間も少なくてコスパがいいと言う事でいいのでしょうか
2021/05/30(日) 07:22:27.40ID:d81zaKTj0
>>513
まず、ランクAの象5輌はイベント攻略には不向きな編成
例えば1輌を盾にして三突などの長射程で後ろから叩く、出来るだけ損害は盾車だけに抑えて壊れたら順々に乗せ換えて修理が定番
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa73-z9nl [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/30(日) 07:34:33.77ID:UbEYqCIC0
1.訓練枠
2.訓練枠(常時入)
3.ガチ編成
4.連合戦用
5.自由編成枠
6.重複ナシ枠
7.50以下枠
8.4両&55枠
9.公式戦枠
10.3両&フレ車枠

全開放でも足らんは
あと2つくらい枠ホスィ
2021/05/30(日) 07:50:11.88ID:F5+4r+4l0
修理枠のレスが続くかと思いきや唐突に編成枠で自分語りするガルおじ流石です
2021/05/30(日) 08:31:25.62ID:DmTvkyi0p
まぁ編成のセーブ機能とかつけて貰えればありがたい
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa73-z9nl [27.84.163.251 [上級国民]])
垢版 |
2021/05/30(日) 08:31:32.06ID:UbEYqCIC0
いあ、全枠開放しても足らんって言いたかったんよ。

「10枠でも足らん」だけじゃ何に使ってるんだって話になるだろ
2021/05/30(日) 09:41:59.34ID:R4IMLaOJa
1.連合戦用
2.コスト50
3.育成用
4.3輌用
5.重複不可用
6.4輌用(友軍)
7.公式戦用
8.腕試し用(★4のみ編成)
9.腕試し用(上記以外の条件編成)
10.スキル検証用

概ねこんな感じにしてる
魂がもったいない?お前らの分までタップリ課金してるから心配すんな
2021/05/30(日) 10:07:16.67ID:UQjaBZrW0
>>517
腕試し系は復活でまた編成し直すの面倒だしね…

フレ車、戦車3両系
連合火災
連合履帯
公式
通常育成
重複無し
コスト50
腕試し
で組んでるわ
2021/05/30(日) 13:20:57.71ID:ORZIqazU0
下の☆5キャラの中で隊長車にしたいメンバーやこのキャラは強いなどのご意見をお聞きしたいです
個人的には西住まほ(大洗女子)を
車長にしたいと思っているのですがどうでしょうか?

西住みほ (1周年)
西住まほ (大洗女子)
秋山優花里(体育祭)
島田愛里寿(大洗女子)
島田愛里寿(不思議の国)
逸見エリカ(大洗女子)
逸見エリカ(ハロウィン2016)
ダージリン(メイド)
ダージリン(ハロウィン2016)
ダージリン(水着2016)
オレンジペコ(民族衣装)
ローズヒップ(音楽祭)
カチューシャ(FS)
カチューシャ(水着2016)
ペパロニ(クッキング)
アンチョビ(Xmas2015)
アリサ(大洗女子)
ミカ(大洗女子)
ミカ(北欧神話)
ケイ(大洗女子)
ケイ(私服A)
ケイ(パイレーツ)
ミッコ(北欧神話)
西絹代 (大洗女子)
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-ZnCv [106.132.80.167])
垢版 |
2021/05/30(日) 14:32:19.80ID:bLoxrBzsa
そのメンバーなら大洗アリス一択じゃね?
次点でメイドダー様と体育祭ゆかりん
2021/05/30(日) 15:04:04.70ID:OjzlBI9O0
その中で隊長は不思議の国愛里寿が無難かなぁ
隊長スキルが機動照準装填UPだし
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae5-f5pr [115.177.232.246])
垢版 |
2021/05/30(日) 15:13:17.58ID:IPnf3blN0
>>521
★5がそれしか無いなら大洗愛里寿一択だな
隊長スキルで考えるなら、民族ペコかお料理ペパ
2021/05/30(日) 19:32:36.26ID:wW+43bMQ0
ランク戦みたいなのやるとき車長はステ値とスキルのどっち優先したほうがいい?
前に装甲ダウンとか火力アップはある限界以上伸びないって聞いたけど車長ステ値もそういうのある?
2021/05/30(日) 19:39:00.20ID:UQjaBZrW0
必要なスキル持ってるキャラの中から一番ステ値高いキャラを選ぶ
527名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMa6-0h5H [133.106.33.150])
垢版 |
2021/05/30(日) 19:39:20.61ID:i2SE2zu8M
修理枠から編成枠へ変わったけど、編成枠数はとどのつまりスキル項目編成はよしてくれっ!
よな、
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef8b-0Yfe [122.18.96.94])
垢版 |
2021/05/30(日) 21:45:23.80ID:ORZIqazU0
521ですが
みなさん隊長の件ありがとうございました

隊長は大洗愛里寿かお料理ペパ(lv60)のどちらかにして
その他の通信手、砲手、装填手×2、操縦手は
先程の☆5の自分の持ち手からならどのキャラを当てはめて行けばいいでしょうか
ご意見をお聞かせ下さい
2021/05/30(日) 21:55:51.33ID:fqakRMFc0
数値が高く出る順に並べていけばいいよ
おいおい全員装填大で固めるようになる
もちろんダメボ編成もありだけど最初は装填大を集めまくらないと
2021/05/30(日) 22:01:43.35ID:d81zaKTj0
>>528
盾には通信と操縦のステが高くてスキルは機動と装甲UP、あれば予測回避
攻撃には車長と砲手のステが高い装填一択
スキルが☆5で揃わないうちはLv3にした☆4でもいい、ステよりスキルが重要
2021/05/30(日) 22:06:38.38ID:/UkufqBsa
盾車を立てて前衛後衛の戦術でやってるなら
通信手・操縦手の高ステは盾車だけでいい(ステ値が高いなら☆4でもOK)
後衛は砲手と装填手に高ステを入れたほうがいい(こちらもステ値が高いなら☆4でもOK)
ワイは装填大信者ではないので基本はステ値を重視してる
編成はまずは攻守の常時から考えて入れていくが
余った枠に装填大を入れていけばいい
2021/05/30(日) 22:28:27.64ID:/tEIKP4NH
盾は開幕予測回避持ちが手に入るとすごく楽になる。
2021/05/30(日) 22:40:22.95ID:/UkufqBsa
それと
スキルツリーなんかもやたらめったら上げるのではなく(資金も素材もバカにならないので)
普段からキャラ重複なしを考えながらバランスよくスキルツリー上げをやるのがいい
たとえば大演習産☆4なんかでも砲手特化型のナオミ・アッサムや装填手特化型のアキ・丸山ちゃん等
適材適所で
2021/05/31(月) 07:13:27.63ID:k9B/RIcB0
どうもID:ORZIqazU0はガンガンオートで周回するゲームだと思ってる気がする
S級ライセンスを買うか相当の地力が付けばその通りではあるけど
2021/05/31(月) 12:43:10.51ID:mJUWV+I2d
トップ画面で華さんの隣に並べられた元会長が可哀想だ
2021/05/31(月) 12:45:38.68ID:dSaeUkARd
始めた当初はガンガンオートでやってたわ、それが手動になり、そしてまた腕試し以外はガンガンオートに戻っているw
2021/05/31(月) 12:56:36.80ID:wrzElQ4Zp
ノーダメor盾のみ被弾の配置を探ったり意見出し合ってた頃が一番楽しめてた感はある
2021/05/31(月) 13:44:36.75ID:afZZOJ5e0
タゲ集が実装される前は耐久値落としたCV33で釣ったりしてたなぁ
ゲームデザイナーの裏をかくのは楽しいよね
最初に考えたヒト凄い
2021/05/31(月) 15:50:20.99ID:2iBGBcG1a
CVで陽動や攪乱はガルパンらしい戦い方ともいえる
常時が一般化する前のCVは自分が使えば弱っちいが
敵に回すと張り付かれてゴキみたいな動きでフルボッコにされたな
2021/05/31(月) 17:44:50.20ID:pDUtQ1TGM
いろんなソシャゲでジューンブライド衣装出てるけどここのはストーリーとかないから様子見できるのはまじ助かる
2021/05/31(月) 21:56:19.85ID:4Mll47bx0
インフレ化始まってちょっとバランス崩れたよな。
2021/06/01(火) 00:28:36.34ID:xP6HwhCV0
個人的には4エリカでかなり変わった
2021/06/01(火) 05:33:42.53ID:e0XzJBH40
もともと障害物無しの薄いゲーム性をあえてやってるし
インフレはどんなソシャゲでも避けられないものではあるけども
大分末期だよね

マシンガンシステムやタゲ集で10対5でもほとんど苦にならないほどプレイヤー側が強くなってるし
長くやってることで重複禁止や学園縛りがあっても問題なく駒が揃ってるプレイヤーも増えた

運営側としてはインフレをゆっくり進める手法は当初から変わらず「新キャラ・戦車を時々投入して報酬系をどんどん薄く広くしていく(闇鍋度を上げる)」か「イベント報酬はゴージャスにしない」しかしないので
ゲーム自体は面白くならずプレイヤーの満足度は低く先細り
2021/06/01(火) 05:38:52.37ID:e0XzJBH40
こっちは★4向こうは★5のナオミ腕試しみたいな理不尽マップが増えてきたらほんとにやばいと思う
スキル無効化に留まらず、とうとう敵もマシンガン使って来るとかね
2021/06/01(火) 08:20:55.06ID:TvXT7AJQp
35%とかもう出てるみたいだしな
40%もそう遠くないだろね
2021/06/01(火) 09:30:55.25ID:E/EkCzSt0
でも誰も5.5周年迎えるとは思ってなかっただろ
それだけで万々歳だよ
あとはどれだけ続くか、みんなのお布施と運営次第
やること多いソシャゲはどれも続かなかったからこれくらいがちょうどいい
2021/06/01(火) 11:22:39.28ID:9L/ma8ked
イベントの「敵はあそこよ 難易度A フラッグ戦」がクリア出来なくて困っています
初心者でもクリア出来るものなのでしょうか?
出撃させる戦車やキャラの配置や戦略など教えていただけると助かります
2021/06/01(火) 11:56:23.30ID:huJCGFPF0
>>547
ガチで勝てないなら友軍と装填マシマシの三突でフラッグ車を狙うしかないかな
後は勝つまでコンティニュー
2021/06/01(火) 12:09:27.99ID:CR7GUQ8j0
>>547
移動力がある戦車を隊長車にして
大洗愛里寿か千代を友軍で2輛出撃して
反時計回り
タゲ集持ってたらもう1輛だして、右下に動かして時間稼ぎする
2021/06/01(火) 12:23:58.71ID:fj50Wciua
フレコ晒してくれたらレベル60のサンダー(タゲ集)で助っ人にいくよ
2021/06/01(火) 12:31:59.26ID:8H6W05xf0
>>547
勝つだけなら、フレのヤクTor長射程車を、池挟んで敵フラッグ車の正面に配置して
自フラッグ車落とされないように逃げ回ってれば、フレが勝たせてくれる
三凸やヘッツァー持ちなら、フレと一緒に並べておけば更に確実で早い

秋山殿やパッチョも回収するなら、自軍に結構な戦力が必要
つか、あと2時間で終わりだからやるなら急げ
2021/06/01(火) 14:45:44.06ID:eA2jlVUZp
ゲームギフトきてるね
2021/06/01(火) 17:58:44.06ID:zD26fcRLM
ストーリーに家元絡んで来なかったね
ただ着たかっただけなのかな?
2021/06/01(火) 18:00:57.99ID:4WkW+gGUa
>>552
さんきゅーさんきゅー
2021/06/01(火) 18:06:35.94ID:w62xcSMs0
JBチケットで新みほ引けたけど、絵は好みでも戦力にはならんな。
2021/06/01(火) 18:26:01.88ID:GNSWXTy7a
去年のJBレベルの家元が見たかった…
2021/06/01(火) 19:35:49.16ID:20WWxcUL0
前回のイベントは3人とも身持ちがかたかったなぁ
2021/06/01(火) 21:27:13.71ID:/7Ucz2ZS0
JB華さん来てくれたけど思ったより装填伸びなくて弱くて悲しい
2021/06/01(火) 21:37:38.39ID:L6SI7JE90
GBは全体的にスキルが古臭くてなぁ
絵は好きなのが多いから残念感が半端ない
2021/06/01(火) 21:38:19.28ID:L6SI7JE90
おっとJBだったわ
2021/06/01(火) 21:39:41.99ID:Z/fK4YBdp
周年キャラガチャで久しぶりに運営引きしたけど
収穫は4まほ完凸までだったなあ
2021/06/02(水) 02:43:36.69ID:ZBs8i8M20
獲得アイテム一覧のフォント変わってね
何か見やすくなった
2021/06/02(水) 05:03:15.55ID:jyZ1maTx0
うほっ!
2021/06/02(水) 05:21:18.55ID:NjTVCCcG0
「うほっ、いい男!」
女子高生が言うと至って普通だな
2021/06/02(水) 12:46:18.73ID:k0bAezrPa
金箱落ちないね
2021/06/02(水) 12:53:23.32ID:B7wPRPQf0
金箱1個出たけど、もったいぶって10しか回復しないからなあ
2021/06/02(水) 13:19:24.81ID:0ofEZSjNa
大洗愛里寿が最強だった頃ぶりにやってるんだけど
今は誰が強いの?
2021/06/02(水) 13:42:30.10ID:qAwJdg520
色んな常時が出すぎて一概に言えない
フレ車見てもみんな載せてるもんが違う
2021/06/02(水) 13:54:00.70ID:0ofEZSjNa
思ったよりも世紀末になってそうやね…自軍戦車が多い程強くなるみほとかもいたけど、これは追いつくのはキツそうやな
2021/06/02(水) 13:59:52.74ID:qAwJdg520
まあ追いつくのはなあ・・・惰性とは言え積み重ねたものが違う
でも確定ガチャなりで常時は簡単に手に入るから多少は楽しめるんじゃないかね
フレコ晒せば色んなおじさんがオトモダチになってくれるし
2021/06/02(水) 14:02:02.97ID:B7wPRPQf0
Lv70が解放された生徒もいるし、連合戦なら350万ダメージはザラってところだし
2021/06/02(水) 14:26:36.09ID:pjPrcFYWp
え、到達者は居るだろうけどザラってレベルなの
2021/06/02(水) 14:46:44.97ID:wUJFtvmPd
そんなざらにいるわけ無いw
2021/06/02(水) 15:37:35.74ID:bKnX2L7na
300万超えできるような人は是非動画なり公開して編成や配置など見せて欲しい
2021/06/02(水) 15:38:09.66ID:bbE1SECbM
ようやく20%越えてウキウキしてたのに上位はもう35%とか…
編成見てみたい
2021/06/02(水) 15:52:34.25ID:NXzk9IE50
釣り役が移動UP込みの常時にチハジマで1.46倍
他は常時で1.46倍+回復弱点で他の乗員はWダメボばかりとかになるんかね
2021/06/02(水) 16:25:41.76ID:nNbivFgCd
最近やり始めてプラウドのノンナのファンになったのですが
ノンナで強いのはどんなものがありますか?
動画で2019クリスマス ノンナを見たのですがこれは強いのでしょうか?
それとも今もっと強いものがあったりしますか?
578名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx93-9SGs [126.151.4.55])
垢版 |
2021/06/02(水) 16:37:34.64ID:w55j0K60x
クリ千代何人持ってるかでダメが決まるのかな
2021/06/02(水) 17:01:34.96ID:bbE1SECbM
>>577
クリスマスノンナが色んな意味で最強だと思います
2021/06/02(水) 17:04:22.09ID:A3g25/pHa
ノンナの破壊力はすごい
2021/06/02(水) 17:06:21.00ID:k7t+isl1a
編成が装填1.46倍以上で占めた隊長スキル履帯切れ装填超の平均20%出せる戦力で
敵ボスにうまいこと火災等もハマれば
そこから先はクリ千代ひとりにつき2%ずつ伸びる感覚
2021/06/02(水) 17:12:27.01ID:bKnX2L7na
俺は初期の頃の水着ノンナがイラスト的には最良だと思う
2021/06/02(水) 17:42:58.22ID:1L2qZQyU0
>>578
5人は要らんと思うけど
千代二人、夏まほ、チハジマ、武芸景品の沙希
これで30にわずかに届かずだった
ランキング戦終わってからアニマル愛里寿手に入っても遅いっちゅうねん
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx93-9SGs [126.197.66.126])
垢版 |
2021/06/02(水) 18:07:05.77ID:xkJ/G+npx
>>583
教えてくれてあざっす^ ^
千代2人どころか1人も持ってないや(T . T)
585名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMa6-0h5H [133.106.32.189])
垢版 |
2021/06/02(水) 18:10:16.26ID:D5N+pWKfM
各学校指定のスク水シリーズはダメカ⁉
2021/06/02(水) 18:19:45.43ID:axog7HyD0
『III号戦車J型[武装]』のSランクパーツが登場
ってなんやねん
お知らせくらいしっかり校正して打て
2021/06/02(水) 18:35:26.96ID:k7t+isl1a
最終章3話版エリカがIII号J→射程虎IIで装填1.46倍だったよな
2021/06/02(水) 18:51:56.44ID:bbE1SECbM
>>583
千代二人、夏まほ、沙希ちゃん持ってるワイ
履帯装填がなく死亡
車長はやっぱり開放してる奴で火力重視で組むんですかね?
2021/06/02(水) 19:44:47.23ID:8E+/fnTMp
なんでこのゲームはせっかく引いて手に入れたキャラの画像もクソ解像度なんだろう
イラスト以外に褒めるところないのに
2021/06/02(水) 19:45:45.06ID:juAhpXdar
イラストめっちゃ圧縮してるよな
なんでそこまで容量減らそうとするんだ
2021/06/02(水) 21:06:59.94ID:yqv0gYCn0
>>586
』の位置がちょっとズレただけやん
そんくらいのウッカリくらいスルーしてやれよ
2021/06/02(水) 21:46:36.49ID:axog7HyD0
>>591
いや[武装]が余計なんだけど…
38tはこれまで通り全パーツ追加なのにIII号は武装だけなのか?って一瞬思うだろ
2021/06/02(水) 21:59:15.99ID:AqpcaUV80
>>590
それより一戦あたりの通信量を減らして欲しいわ
2021/06/02(水) 22:04:09.74ID:lfSRU+v1p
イラストいいって言うけどお前らそんなマジマジと見てんの?引いて編成ぶち込んだら終わりやろ
2021/06/02(水) 23:59:56.31ID:yTILabGt0
イラストの画質落としてるのは非公式グッズを販売する中華業者とかを警戒してだろうから仕方がない
2021/06/03(木) 01:10:11.36ID:bd+JfCAp0
3号のSパーツとかマジかよ
ただでさえ強いエリカがさらに強くなるぜ
2021/06/03(木) 09:39:37.60ID:4v7QrFBKa
>>595
それが理由なら納得はできるかな…
ただでさえ中華のコピー品グッズ出回ってるし
大作戦は一番くじやらでいつの間にかグッズ出てたりするから見分けつかなくなる
2021/06/03(木) 11:43:13.26ID:0hqAMV+f0
初めて強化用家元使ったけど、一枚でMAXになって気持ちE!
2021/06/03(木) 11:56:22.79ID:I6tytVYa0
1枚でって事は本人か?
一般生徒には3人いるはず
2021/06/03(木) 12:13:49.66ID:DwQmoyoWr
嫁家元にチビしほつかったとか?
2021/06/03(木) 13:48:12.41ID:0hqAMV+f0
大洗制服しほさんの強化にチビしほ使った
解放後のスキルもかなり強くてびっくり
2021/06/03(木) 14:56:55.11ID:RR5cvJQ5p
大洗しほはランキング戦用としての数値はさいつよじゃね?
開幕威圧は要らんけど
火力2倍以上とかおかしい
2021/06/03(木) 15:08:33.86ID:7xVrYOmv0
うーんS級ライセンス買うかなぁ
でも5.5周年やしなぁいつサービス終了してもおかしくないよなぁ
2021/06/03(木) 15:13:17.09ID://7lRp3u0
1ヵ月以内にサ終にならなければ恩恵は十分に受けられるでしょ
2021/06/03(木) 16:02:28.18ID:b3ujWHCXM
最終章終わるまでは大丈夫大丈夫
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e1c-950J [193.117.65.160])
垢版 |
2021/06/03(木) 16:50:01.03ID:Uhjjt6bn0
6月の後半のガチャってJBですかね?誰か一年通して何月は○○ガチャってまとめていませんか?
2021/06/03(木) 17:01:05.18ID:TG+53Fy2a
夏以外で衣装の布面積が一番少ないガチャが来るのはクリスマスだよ
2021/06/03(木) 17:01:15.17ID:mIEDz82aa
まとめてますよ
2021/06/03(木) 17:16:14.92ID:08xyvMLr0
大体月の前半と後半は同種ガチャだけどまれにイレギュラーはあるかな
前半で新規が投入されない月とか
今月はまあたぶんJBでしょう
2021/06/03(木) 17:34:49.14ID:Ppjw/le6a
>>603
ライセンス買うともう買わない生活には
戻れないソースは俺 修理無いの便利すぎる
だから辞めといたほうがいい
2021/06/03(木) 19:23:05.31ID://7lRp3u0
>>606
大演習のお知らせに「今後、新規生徒を追加予定」とあるから後半のJBガチャも予定されてる
2021/06/03(木) 22:33:47.96ID:ePF98pbK0
JB前半となって無いから6月後半はJBじゃないのかと思ってたけど後半もJBなんだね
2021/06/04(金) 07:00:09.22ID:omy4AbNq0
大演習終わってやることない欠戦の金曜日
2021/06/04(金) 07:23:55.99ID:KdpmkOo50
テケ今日までか
コスト2だし一応交換しとくか
2021/06/04(金) 07:25:02.35ID:fODJZPQqr
チケットの有効期限で、後半も同じイベントか違うイベントがわかる
2021/06/04(金) 07:33:14.54ID:fODJZPQqr
>>615
追記、★5生徒確定補助チケットの方
617名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM7f-1nKW [133.106.32.171])
垢版 |
2021/06/04(金) 13:02:05.49ID:h7oUipMOM
ワイ、後半の嫁千代に強スキル期待で待つわ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03b1-dJO4 [60.135.174.49])
垢版 |
2021/06/04(金) 14:04:51.48ID:ecNDgEMW0
皆さん、おとまり会ってどれくらいでドロップします?
この前のルクリリで60回以上、なかじまに至っては70回以上かかったんですが
今回の妙子も20回以上やって落ちる気配なし
2021/06/04(金) 14:07:19.34ID:ZYGMYOSX0
体感的には難易度Cで20回に1枚くらいかな。
2021/06/04(金) 14:43:33.98ID:G0tFFtM/0
5%って気がするかな
Cで
2021/06/04(金) 15:05:44.63ID:lLPHgjIzd
>>618
50-60周
2021/06/04(金) 15:07:47.74ID:tyJ3fDzkM
落ちる時は連続で落ちることもある
2021/06/04(金) 15:09:16.60ID:KlCEhBHd0
昔の100周以上ハマった苦い記憶が蘇る
最近はチケ貯めてる間に落ちるイメージはある
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03b1-dJO4 [60.135.174.49])
垢版 |
2021/06/04(金) 15:16:52.86ID:ecNDgEMW0
皆さん、ありがとうございます
なかなか落ちないものなんですね
魂削るのもあれなんで、気長にやってみます

それにしても、詐欺に近いものがありますね
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f1c-PlKh [193.117.65.160])
垢版 |
2021/06/04(金) 15:28:50.88ID:EyZtqxll0
皆さん教えて下さってありがとうございます。(JB
2021/06/04(金) 15:56:03.33ID:eir6F29Va
>>624
落ちない時はホント落ちない
なぜか時間を空けてやったりするといきなり落ちたりする
2021/06/04(金) 16:11:06.92ID:oWrIfzE5p
ガチャみたいに泥率の記載欲しいな、まぁ詐欺られたら記載されても意味無いけど
2021/06/04(金) 16:38:29.14ID:wmikOhRua
まだ始めて日が浅い人なら
練度経験値 通常は入手で3のレベルマックスで5だけど
日替わり産は 入手で10のレベルマックスで15とお得だから周回して取りにいくのもいいと思う

それよか大演習キャラガチャで24連続緑扉の偉業を達成したわw(チケ960枚使って金扉なしw)
もう大演習回るのやめるわ
超級の(たぶん)華さん車がこちらの機動上げ無視のうえ照準15000で攻撃してくるから
下手こくと友軍やタゲ集車が一瞬で溶けたりするしな
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4376-PlKh [118.18.180.243])
垢版 |
2021/06/04(金) 18:13:25.40ID:ni3gxzq/0
>>628
むしろ厄介なのは、火力UP付きの開幕必中
開幕予測回避を持ってない限りは、華さんの射程に入ると物凄く痛い目を見る
2021/06/04(金) 18:15:13.45ID:eir6F29Va
俺はあまりに緑扉続いたらアプリ再起動させるわ
オカルトだけどw
2021/06/04(金) 18:37:55.81ID:ka2nz/0S0
日替わりのムラカミ&楯無コンビニだけど今回はもう覚醒MAXまで出来た
こんなに早く出来たのは初めてだ
2021/06/04(金) 19:17:50.47ID:omy4AbNq0
復刻が今日からか
大演習は華が記憶に無いけど、動かないで済むA級を周回したよ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4376-goCq [118.18.180.243])
垢版 |
2021/06/05(土) 06:30:28.53ID:4Sv2D3750
ミッコは重戦車縛りか
2021/06/05(土) 15:26:21.35ID:tbJeGHqn0
大演習ガチャ55連、ラム9、ゆかりん7
出た☆3とボコ食わせてどっちもスキルLv3

今回は大満足である
2021/06/05(土) 18:27:40.44ID:COWAOaMo0
ミッコちゃんは大きいのがお好き
2021/06/05(土) 19:41:27.65ID:6PuVmVT80
おおっ、チハジマゲット!!!
サブ垢だけど
2021/06/05(土) 19:53:52.51ID:xtnX74eSa
チハジマが1人いるだけで安心感が漂うよな
公式戦でも連合戦でも活躍間違い無し
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM1f-hIVv [153.249.132.74])
垢版 |
2021/06/06(日) 01:11:41.83ID:Zp4mHfRlM
>>623
レベル上がって回数をその分出来るからかな?
2021/06/06(日) 06:52:57.02ID:ir55u/qEM0606
秋山殿の誕生日で魂貰うの久しぶりな気がする
2021/06/06(日) 07:36:09.04ID:MidoxScV00606
毎年銀チケだったよな
っつーか一年が早い
秋山殿お誕生日おめでとう
2021/06/06(日) 07:44:29.19ID:o89h1bKY00606
秋山殿おめでとう

金箱のウェディングケーキが1種類じゃないと今知ったよ
2021/06/06(日) 09:56:45.89ID:D+DcU0Vrd0606
チハジマって誰のこと?
2021/06/06(日) 11:17:43.33ID:8FYOnVLSd0606
隊長にしたキャラのチームスキルは発動するものなのでしょうか 
それとも隊長スキルだけが発動するもの?

イベントのアキと腕試しはどんなに強い戦車やキャラで出撃しても
ガンガンオートではクリアは無理でしょうか
手持ちのコスト55以下の最強で挑んだのですが
惨敗でした
腕試しは命令でやるのが基本?
2021/06/06(日) 11:33:34.26ID:ozeKvM7Yp0606
腕試しガンガンはお大尽のする事
下々はめいれいしなされ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sxe7-OyGI [126.151.246.148])
垢版 |
2021/06/06(日) 12:43:16.18ID:djixuZXqx0606
>>642
チハタンのナカジマだよ
今なら祭ガチャで出るかもだがオレ出ない^_^
2021/06/06(日) 15:05:34.54ID:oViSFcI+00606
二年前は、弾薬0難易度Dを100回でも200回でも周回してたのにレベル200超えたあたりからモチベダダ下がり。
もう課金もしないかと。
2021/06/06(日) 18:17:21.65ID:8FYOnVLSd0606
無課金で星5確定のガチャをひくにはどうすればいいのでしょうか?
何をどのように進めていけばいいのかかご教授お願いします
2021/06/06(日) 18:28:37.76ID:wcNdaczSM0606
イベント参加はもちろん
武芸連戦を毎日最後までクリア
ログポも漏れずに受領
連合戦にも積極的参加
そうやって魂を貯めるしかない
2021/06/06(日) 18:29:07.58ID:ozeKvM7Yp0606
有償限定は無理
確定枠の範囲は広くなるけど無償魂でも回せるのもくるからそれを待つ
あとは地道に戦力強化
フレ頼りでも超級のミッション全消化できればチケ50貯められるから多少のコンテするのはアリ
2021/06/06(日) 18:33:28.02ID:rV5RzqSla0606
地道に基本戦力を固める
イベントや武芸等をある程度こなせばガチャを引かなくてもそれなりの戦力は出来る
このアプリ、ログボ魂が貯めれやすいといってもなんでもかんでも無償確定300を引くんじゃなく
周年みたいのが来たとき用に基本温存しとく
651名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sxe7-OyGI [126.151.116.40])
垢版 |
2021/06/06(日) 18:37:07.52ID:LVar5Dzsx0606
周年生徒はワンクラス上のが多いから
無課金で魂毎日コツコツ貯めればいい
2021/06/06(日) 19:54:03.29ID:yX8T8gBn00606
最初のうちはイベントミッションをコンテありでクリアして確定チケット回収
前後半で140枚貰えるから無料300の確定一回とチケットで三回引くのがコスパいいと思う
2021/06/06(日) 20:10:36.61ID:0YZifpFrp0606
ゲームギフトというサイトに行き登録してアンケートに答えれば毎月50魂貰える
キャラにこだわりが無ければガチャも3%のやつより5%のやつを引く
地味だが差はつくよ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4376-9b/0 [118.18.180.243])
垢版 |
2021/06/06(日) 21:50:49.46ID:yPixhSq700606
無課金や初心者さんへ、ガチャの心得
上で言ってるように選抜(〇周年生徒をピックアップ)のみに絞るのを推奨
@☆5確率5%
A強い常時発動がそろい踏み
B☆4生徒の常時発動も普通に使えるレベル
他の生徒について、当面は強い常時発動さえ揃えば大演習の上級は勝てるから
☆4Lv60を量産すればOK(ただし☆4生徒に貴重な虹ボコを使うなよ!)
このあたりになれば、腕試しでもそこそこ戦えるようになる
戦車は大会ブロンズ周回でSランク戦車を集めつつ
ヘッツァー・三突・KV2・CV33が排出される大演習が来たらオールB戦車を量産
マウス部隊と腕試しでマウスを2台ゲットするのも忘れずに
2021/06/06(日) 22:32:14.54ID:r0WktTX/0
金箱ケーキ渋すぎ
前半でコンプできる気がしない
2021/06/06(日) 22:40:41.46ID:7B5D4xFX0
大演習で金箱狙うくらいなら武芸でパンケーキを毎日貰う方が役に立つ
2021/06/06(日) 22:52:51.13ID:ozeKvM7Yp
コンプと言ってる時点で回復薬として狙ってないのは見て取れる
2021/06/06(日) 22:53:46.31ID:o89h1bKY0
コレクション目的じゃないの
2021/06/06(日) 23:36:56.03ID:s539xhQz0
おれも1種類ずつはほしいな
あとカトラスとしぽりんか
渋い
2021/06/07(月) 00:12:38.91ID:lqRKQW9p0
今週で武芸更新か
そろそろ告知あるかな
2021/06/07(月) 08:04:09.98ID:PGjoH0Lb0
>>645
なるほど、ありがとう
2021/06/07(月) 09:40:17.33ID:60Kku8HEd
無課金ガチャの件皆さんありがとうございました
弾薬が無くなって、武芸連戦や連戦戦など
やる事が無くなった場合は
弾薬0で経験値が入ったりひたすら遊べるモードみたいなものはあるのでしょうか?
2021/06/07(月) 09:45:15.03ID:bQpWF5A3p
>>662
今やってる大演習はチケット制なのでないけど、
ドロップ制(キャラが直接落ちる)の時は弾薬0のところも用意される
2021/06/07(月) 17:03:26.75ID:JhLa5TrY0
大演習金箱渋い

これだけ渋いなら回復100位にして欲しかったね
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 538b-OyGI [122.18.96.94])
垢版 |
2021/06/07(月) 18:14:38.95ID:9N5HtfLe0
>>663
ありがとうございます
弾薬0が来るのを待つしかないのですね

一つ質問なのですが
レベル60でステが高いけどスキルがいまいちのキャラと
レベル50でスキルが強いキャラとなら
どっちを編成に組み込んだ方がいいのでしょうか
2021/06/07(月) 18:36:23.18ID:DzLy6rnoa
持ってる常時にも拠るが
基本は
盾車 
☆4でもいいので機動と装甲のステ値が一番高くなるように 
備考 可能なら機動または予測回避大・装甲大と入れてく

アタッカー 
☆4でもいいので装填・照準でステ値が高くなるように
備考 可能なら装填大・照準または必中大と入れてく

空き枠に余ってる装填大を入れてく
こんな感じね
2021/06/07(月) 19:50:19.61ID:xHDI5jUf0
まずは常時を全車に乗せるのと、この人の場合はガンガンオート前提かめいれい前提かはっきりさせてねと
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 538b-OyGI [122.18.96.94])
垢版 |
2021/06/07(月) 20:51:10.01ID:9N5HtfLe0
>>666
>>667ありがとうございます
部隊編成から常時スキル持ちを選ぼうとやってみたのですが部隊編成画面からだと生徒が何のスキルを持っているのか表示されないので調べながらなので凄く大変です
部隊編成画面から生徒がチームスキルを何を持っているのかやスキルレベルの確認はできないものなのでしょうか
2021/06/07(月) 21:11:43.38ID:usT4ey2ua
生徒 長押しであかんの
2021/06/07(月) 21:21:38.93ID:9N5HtfLe0
>>669
ありがとうございます
初歩的質問ですいませんでした

ちなみに常時スキルは一つの車輌に1人しか発動しませんよね
2021/06/07(月) 22:58:09.57ID:DzLy6rnoa
というか最強の時短レベルアップはここに自分のフレンドコードを晒して友軍募集よ
編成なんかも助っ人さんのそれを見れば傾向もわかるから
それとそれなりに活発な連合に入れてもらうことね
2021/06/07(月) 23:46:59.51ID:usT4ey2ua
>>670
常時は一両に一人ですね
673名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe7-OyGI [126.151.14.29])
垢版 |
2021/06/08(火) 06:50:30.76ID:AeGpGmtkx
初心者さんはサークルランキング常時100位以内の所に入れて貰えば報酬の星5とか貰えるしいいよ^ ^
674名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe7-OyGI [126.151.14.29])
垢版 |
2021/06/08(火) 06:51:39.88ID:AeGpGmtkx
戦車道大作戦wikiで募集してるよな
2021/06/08(火) 07:39:40.13ID:Z1CgitgCp
100位以内の連合入って働き蟻から一定数現れるサボり蟻にジョブチェンジしたい
2021/06/08(火) 08:21:04.04ID:RWdFyTq8d
みなさんありがとうございます
自分の友軍の設定は部隊編成画面で左上のチェックを入れて
学園画面に表示されている部隊がみなさんから見た時に表示される自分の友軍でよろしいでしょうか
2021/06/08(火) 11:16:21.71ID:V35ew+Vrd
サボり蟻が増えると連合全体のやる気が激減していくんやで〜
2021/06/08(火) 11:59:15.08ID:fxXMgzBka
>>676
そうです
2021/06/08(火) 12:03:56.42ID:fxXMgzBka
>>676
追加
あートップ画面にくるこないは関係ないよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa27-goCq [182.251.143.114])
垢版 |
2021/06/08(火) 12:22:46.16ID:uaNfeoesa
>>665
最初は戦車に役割を持たせて何かに特化させるのをお勧め
『攻撃車両』
ステータス重視:車長・砲手・装填手
他はステータスよりも攻撃系のスキル持ちを優先
1秒でも早く敵を倒すことを重視した
攻撃10防御0の攻撃特化長距離スナイパー
『防御車両』
ステータス無視:通信手・操縦手
他はステータスよりも防御系のスキル持ちを優先
必要とあらば2台用意してでも、攻撃車両を守る
攻撃0防御10のガチ盾
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe7-OyGI [126.213.121.141])
垢版 |
2021/06/08(火) 12:23:01.04ID:c8FDCJRIx
組織はよく働く蟻2割普通蟻6割働かない蟻2割で
出来上がっている
よく働いた蟻がステップアップして上位の
組織に行くと普通蟻か働かない蟻になるw
2021/06/08(火) 18:04:49.35ID:oPoXWa/r0
うーんしぽりんだけケーキ泥してくれない
さすがガードの固さに定評のある西住流家元だけあるわ
2021/06/08(火) 18:06:40.49ID:X8nUEXqtr
ガチャチケットを溜め込んでるけど引きが悪いと聞いてどこまで貯めるか悩んでる
4000枚くらいは貯めた方がいいかな
2021/06/08(火) 18:19:40.36ID:nbtgBxEap
引きが悪いなら何枚あっても一緒だよ
2021/06/08(火) 18:22:14.75ID:LFfX4AdR0
友軍設定の件みなさんありがとうございました
今ライバルフェスガチャで大洗女子がたくさん
出るみたいですが
これは強い生徒がたくさんいるガチャなのでしょうか?
大洗アリスが凄く強いって聞いた事がありまが
今ではそれほど強くないとか、もっといい生徒が
いるからやった方がいいとかありますか
2021/06/08(火) 18:22:31.90ID:Cyoluk+z0
履帯損傷・装填超の隊長スキルって発動した瞬間動けなくなるんだっけ?
仮に1ターン目で隊長スキルが溜まって使うとすると、履帯回復スキルあっても最初のターン以外行動不能?
2021/06/08(火) 18:32:00.76ID:2e6dojHC0
>>686
履帯切れる→移動・攻撃→回復、なので発動させたら移動不可

編成悪いと機動半減で壊滅するので注意
688名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe7-OyGI [126.197.204.200])
垢版 |
2021/06/08(火) 19:44:55.13ID:XD2LTDfnx
>>685
アリス、みほ、まほ、しほ、千代極悪5人衆w
いつもは無料石星5確定あるが今回は何故かないからスルーがいいと思うよ
2021/06/08(火) 20:22:33.05ID:9oNFqd9ap
やべーうちの連合解散しそうだ
2021/06/08(火) 20:22:52.47ID:1IjJX3pNr
ライバルガチャは、性能でいったら当たりは少ない、☆5数合わせ程度
大洗アリスはLv50待たず虹使わずで使えるスキルが全滅ぎりぎりから逆転って勝ちパターンは今でも初心者にいいけど
総合力では今の平均からは心許ない、単狙い0.1%(課金10連でも5%)なのでそもそも狙うものじゃない
2021/06/08(火) 20:31:36.42ID:fxXMgzBka
>>689
目標のランキングに入れなくて抜けた人が出たとか?
もうだめかもわからんね
辞めちゃいなYO!
2021/06/08(火) 20:46:46.72ID:mxgTUPd70
100位狙い連合じゃないから気楽でいいわ
半分以上幽霊だけど貴重な回復要員
2021/06/08(火) 20:50:02.43ID:9oNFqd9ap
いや最上位連合なんだけどね
寄生して散々甘い汁吸わせてもらってたから他でやってくのは無理だなあ
2021/06/08(火) 21:11:39.91ID:U9bVM9yj0
今回日替わりのドロップも悪い
いつもなら数日で終わる日替わりがまだムラカミが手に入らない
2021/06/08(火) 21:46:53.85ID:fxXMgzBka
>>693
そんな上位の連合でも崩壊するんだ
2021/06/08(火) 21:52:19.68ID:ZxaQhTsO0
ちなみに連合協力戦報酬の☆5キャラって初回のみほはともかく、それ以降のキャラで使えてるの有る?

個人的には全部ゴミだし、結局練度分欲しいだけだからテキトーに流して300位以内で良いと思ってる
2021/06/08(火) 21:55:51.91ID:mxgTUPd70
俺TUEEEとコンプ欲だろう
演習産完凸とかやめてすごい楽になった
楽しみ方は人それぞれだけど、気を抜くのも大事
2021/06/08(火) 22:06:20.40ID:jEElJuYh0
>>696
開幕予測回避持ちの職業体験ルクリリくらいかな?
まぁ俺も初回のあんこう踊りみほしか使ってないがw
2021/06/08(火) 22:10:12.33ID:HObBLvsja
>>696-697
すげー同意するわ
ただ自分は連合の大隊長なんでメンバーのモチベとか
ある程度の目標設定は達成感の共有とかであったほうがいいかと思うし
バランスを考えると悩むとこなんよね
2021/06/08(火) 22:19:38.68ID:U9bVM9yj0
>>694
とか書き込んだらあっさり落ちた
1週間くらい全然だったのに
2021/06/08(火) 22:27:13.59ID:mxgTUPd70
連合できる時がなんか色々と曖昧だったからなあ
俺は最初に誘われて入ったところにずっと居るけど
誘ってくれた人がそんなに強い人じゃなかったから
まあまあまあっていうメンツ
でも300位入るのには全然苦労しないから助かる
ゲームであんまり気負いしないようにな〜〜〜
2021/06/08(火) 22:28:48.04ID:a6FrBTwYx
最上位連合(本人談
2021/06/08(火) 22:29:15.87ID:9oNFqd9ap
>>695
崩壊つーか隊長が引退するんだって
まあこのゲームも先なさそうだしやめたくなる気持ちもわかるけど
2021/06/08(火) 22:34:19.26ID:LFfX4AdR0
ライバルフェスガチャはやめておきます
また一つお聞きしたい事があるのですが
隊長にした生徒は隊長スキルしか発動しないで
チームスキルは発動しないであっていますか?
それともどちらも発動するのでしょうか
2021/06/08(火) 22:42:06.97ID:2e6dojHC0
>>696
職業ルクリリは腕試しのサブ盾に乗せとけば戦線安定するくらいの性能はある
困ってないと言われればそれまで
2021/06/08(火) 22:44:03.78ID:mxgTUPd70
>>704
チームスキルはランダムで発動するので隊長だろうが何だろうが発動する
常時って言われてるのは文字通り常時発動してるからランダムには該当しない
2021/06/09(水) 02:21:13.70ID:J5oyaLIe0
MB阪口強すぎね
ぶっ壊れキャラだろこれ
2021/06/09(水) 06:30:49.87ID:bXtRNN5d0
MB桂利奈は黒コート愛里寿みたいに装填付かないから置く場所が無さそうな
2021/06/09(水) 07:38:03.57ID:c8uUkzGnp
佳利奈ちゃんは腕試しの盾補強兼サブ盾としてスポット参戦させる機会があるかどうかって感じかね
公式戦で団子にしても無視キャラに蹂躙されそうだし

>>703
そんな気はしてたがやはりご同輩のようで
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 538b-OyGI [122.18.96.94])
垢版 |
2021/06/09(水) 07:59:28.60ID:lqdZqXOS0
>>706
ありがとうございます
という事は
隊長がチームスキルに常時スキル持ってた場合は他の隊員に常時スキル持ちを入れない方がいいであってますか
2021/06/09(水) 08:17:00.70ID:sRxiNcv90
>>710
常時は一車につき一人だからね
一番左の人の常時が発動する
が、車長向きの常時が思いつかない
隊長スキル機動装填うpとかの探して置けばいいと思う
2021/06/09(水) 09:48:31.62ID:KRR4nyo0a
>>703
今の連合が好きで解散が嫌なら他の人が隊長になればいいのでは
事情は知らんが隊長が辞めるから解散とか余程カリスマ性のある人なのか意味わからん
2021/06/09(水) 12:42:22.79ID:XTXKjeQn0
弾かれた
アクセスできない
2021/06/09(水) 12:51:50.53ID:0RNYyp+na
阪口MBは生徒縛りはあるけど車輌限定じゃないから5エリカより使いやすいかも
2021/06/09(水) 14:56:35.06ID:rA9VQClcr
虎に乗せなくても味方車長で全ステ上がるうえに予測回避付きで、変身まだ1回残してるくらいではアイアイに劣るとな
2021/06/09(水) 16:21:10.02ID:KcNgjqpo0
阪口は装填以外が自分も隣接も上がるから初心者にいい
まあポイント集められるかっていう問題はしらん
2021/06/09(水) 18:31:06.67ID:IuXKGheI0
語尾が変顔
2021/06/09(水) 18:42:52.71ID:F32sLTnjp
初心者なんているのか
2021/06/09(水) 19:51:57.51ID:pXZ4Xc5E0
初心者は武芸キャラ交換出来る程ポイント無いだろうけどね
しょーもないスキルばっかりなんだから取得ポイント下げたら良いのに
2021/06/09(水) 23:57:13.78ID:ub7TaeSS0
武芸はこの後0時からかわるんだっけ
2021/06/10(木) 00:03:05.18ID:hX9KOx7/0
89式アヒルってCCBしか持ってねぇ
T28とチャーチルは外すとしてもこれは厳しかぁ
2021/06/10(木) 00:04:34.01ID:SVoo01Yq0
アヒル持ってすらいないw
2021/06/10(木) 00:20:13.57ID:XAHhbSZ40
アヒルとか千代とかT28とか
2021/06/10(木) 00:26:45.40ID:B2ab+/920
景品交換でBBB作れるだけマシじゃない?
たしかマジノb1とか出て間もないのに交換すらできなかったぞ
2021/06/10(木) 00:45:32.15ID:hX9KOx7/0
明日Bパーツ交換すっかな
しかしペパロニ最後っちゅーのは思いのほかめんどい
それ以外は前回とほぼかわらんな
セモヴェ入れてるから最高点は取れんけど
2021/06/10(木) 01:56:23.87ID:ldXGa5yBa
武芸連戦のポイントで交換できる戦車からオススメを教えてほしい
2021/06/10(木) 03:52:17.22ID:j4xtu/uH0
T28て・・・
2021/06/10(木) 04:14:23.42ID:0tR90O120
>>726
武芸パーツにお薦めは無いなあ
装甲Aとマップに対応した特性の駆動Aは盾に使える、攻撃範囲変化生徒乗せるなら武装Aを買ってもいい
俺的にはIS2劇場版とS35の武装Aはわりと使い易い
2021/06/10(木) 07:15:11.63ID:e6M6ShySF
数日前に銀チケ2枚貰ったのを思い出して引いてみた
2枚めカットイン!アヒル!
…九五式だった…

>>726盾車としてP40勧めておきたい
あまりイベントに登場しない補正が優秀コスト高くない
ちなみにどの戦車でもBパーツはいずれ入手機会来るので出来ればAパーツまで頑張った方がいい
2021/06/10(木) 07:18:31.13ID:Zmse1u4N0
アヒルの八九式なんて持ってねーよ!!
2021/06/10(木) 07:32:37.82ID:acBIB2ee0
2回戦きついな
配置考えないとペパロニ瞬殺してしまう
7回戦は楽になった
2021/06/10(木) 08:07:23.09ID:IgKZ0bQDp
ペパ子最後とか一番難しいやつやん
2021/06/10(木) 09:28:49.58ID:YKCvmx7x0
89アヒル
オールA作っといた俺は勝ち組
2021/06/10(木) 09:29:58.25ID:9lctNy5Ka
ペパロニ最後は諦めた
2021/06/10(木) 10:46:01.45ID:lKnCxpQxp
大演習より武芸切替の方が盛り上がるな
2021/06/10(木) 12:31:51.29ID:Rwd2e3/rp
大会にもスキップボタン付きませんか?(銅並感)
2021/06/10(木) 12:49:34.70ID:5BOwMHlja
アヒル95出してしまった
2021/06/10(木) 14:05:06.38ID:zcC5gOAM0
アヒル八九持ってないから逆にこれはもう全スキップでいいやと
2021/06/10(木) 16:49:04.41ID:6BRWNIn0a
ショップで買わないのか
2021/06/10(木) 16:57:35.30ID:YeQFVNxc0
武芸変わったのを車両決めてから知る
悲しみしかない
2021/06/10(木) 17:17:54.21ID:6BRWNIn0a
ペパロニは無理だな
下手に相手をしてると被弾が増えたりしてかえって
高くつく
2021/06/10(木) 20:38:29.30ID:iJG1iPtN0
T28とT-26を間違えた
なんでアヒルさんで騒いでるかやっと分かった
2021/06/10(木) 21:22:43.77ID:SVoo01Yq0
アヒルはっきゅん交換するのに46000ポイント使ってしまったがまぁ仕方がない
2021/06/11(金) 00:26:35.14ID:o5vis4mca
ペパロニ3ターンキルDo it!
745名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx87-YknO [126.162.230.18])
垢版 |
2021/06/11(金) 05:45:23.19ID:AGyzc9dCx
6月21日の週はミッコと腕試しないから
個人ランキングかJB後半かな
2021/06/11(金) 19:41:17.73ID:o2x7hwqja
しほのケーキ落ちないなぁ
やっぱ和装だからケーキなんてねーよってことか
2021/06/11(金) 19:41:29.65ID:v88D50vSp
無料300のあるガチャとないガチャのラインがわからん
2021/06/11(金) 20:00:33.62ID:wAcZ2/Ni0
腕試し用に5リカのスキル解放や!
って思ったらおまえ虎2じゃなくて西住の匂いのする車両で本領発揮かよ
2021/06/11(金) 20:49:58.49ID:Jg20JZCXa
最新のPJエリカ欲しいな〜…
2021/06/11(金) 21:01:10.66ID:fJnZbbw+a
>>748
ほんとそれな
2021/06/11(金) 22:24:31.97ID:+5n03H5D0
ダー様の大演習もう5年間開催されずじまいか(´・ω・`)
2021/06/11(金) 22:48:32.08ID:5I9Q8M2B0
性グロは最終章5.6話で括約するから…
2021/06/11(金) 22:57:18.75ID:11Gg+OgNp
>>752
そんなことよりわざとらしい誤字が気になります
2021/06/11(金) 23:04:28.82ID:iRt1YINh0
>>752
キュッキュッ!
2021/06/12(土) 01:20:47.53ID:tI2E0iBT0
やっとしほのウェディングケーキ落ちた
なぜか背筋が伸びるような気がするウェディングケーキってなんやねん
2021/06/12(土) 06:42:39.95ID:GWlBaawQ0
ペパロニのポイント取れたけどこれでも律儀に指定戦車入れてると100位にも入れないんだな…
2021/06/12(土) 07:20:49.02ID:jb2aC2Jr0
アヒルはともかく、T28とチャーチルは選ばなくても回収出来るから
2021/06/12(土) 08:58:12.82ID:VacdrWfk0
ペパロニは敵隊長車1ターン目移動力ダウンの5周年マリー入れたら楽になるんだろうか
30ポイントのためにいちいち常時切り替えるのもめんどくさいが。明日試すか

碌な島田家元持ってない(配布のボコだけ)のが悲しい
西住家元は結構☆5持ってるんだが
ガチャの前半が西住家元で後半が島田家元になること多いから
前半から出る西住家元が引きやすいんかな
2021/06/12(土) 10:34:25.67ID:rgWNgcEx0
指定生徒入れてコスト20そこらで指定車両全部なしスキップでも5300行くから十分。
わざわざポイント使ってアヒルはいらんでしよ。
2021/06/12(土) 11:47:34.86ID:jb2aC2Jr0
ミッコ試しめんどくさい
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6376-tjD1 [118.18.180.243])
垢版 |
2021/06/12(土) 11:48:07.59ID:oo5u4EWU0
ミッコはパワーゲームっすね
2021/06/12(土) 11:50:19.14ID:AoPW5rn/d
ん、出撃制限どうなってんだ
2021/06/12(土) 11:50:20.96ID:rgWNgcEx0
ミッコ死亡
764名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx87-YknO [126.146.62.87])
垢版 |
2021/06/12(土) 11:50:29.45ID:6Ulh6K2dx
武芸たいしたもん貰えないしオートでいいや
2021/06/12(土) 11:52:28.16ID:AoPW5rn/d
あ、重戦車のみか
重戦車禁止と思ってたw
2021/06/12(土) 11:57:27.59ID:9HqT3Gxaa
ふつうぐらい
2021/06/12(土) 11:58:43.89ID:6xRf+yTMp
3号車に集中持ち乗せたら勝手に群がってくれる
3号車の周りにマウスなんか置いておけばやりたい放題
2021/06/12(土) 12:14:44.50ID:i/+YKdyp0
16戦ノードロ
今日はツキがない
2021/06/12(土) 12:16:04.88ID:vYn1x7HB0
5にタゲ集1.2にヤクTでおっけー
2021/06/12(土) 12:16:07.32ID:5PDJupFvM
普段のコスト55重複禁止編成を重戦車にしただけで余裕だった
コスト55はKV-2x2、P40、Mk.Wにしただけだとボコられた
さすがにナメプが過ぎたらしい
P40固めたら普通に勝てた
2021/06/12(土) 13:06:15.19ID:OSg8gl+X0
12号車はマシンガンにして右上に移動して右上に向けておく

3〜5号車の内一両ターゲ集にして後は近接支援にして道を塞ぐ様に配置する
後は勝手に迂回するので12号車の射界に入ってくれるので終わり
2021/06/12(土) 13:07:44.35ID:GQHFboCyd
オートで終わった
2021/06/12(土) 13:10:42.59ID:UjV+N3me0
>>771
これに尽きる、攻略も何も無かった
なおドロ率
2021/06/12(土) 16:50:53.85ID:3FaJtB1cr
楽でいいけどドロップは渋い
報酬以外で4枚しか落ちなかった
2021/06/12(土) 16:55:25.76ID:6xRf+yTMp
年一回くらいはスマホで面子したくなるレベルの難易度来てもいいのよ?
2021/06/12(土) 17:46:57.72ID:UmAFEmYA0
メンツと読んでしまうので何言ってんだ?と暫く考えてしまった
流れからどちらで読むべきかは明らかなのだが慣れでな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6376-Vh4/ [118.18.180.243])
垢版 |
2021/06/12(土) 18:46:10.98ID:oo5u4EWU0
>>773
腕試しが簡単なんじゃなく、戦略が必要無いくらい自部隊が強くなってるだけかと
778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-Vh4/ [182.251.158.220])
垢版 |
2021/06/12(土) 19:17:43.70ID:/j8AueQpa
>>771
つべの人も多分同じ戦略でやってるから
どちらかか戦略パクってドヤってるのかと思ったら
二人とも13時以降の発言やアップだったw

俺の脳ミソ腐ってるわ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-Vh4/ [182.251.158.220])
垢版 |
2021/06/12(土) 19:22:04.29ID:/j8AueQpa
>>777
>>773は↓
>>771への同意
>>771は立派な戦略
2021/06/12(土) 19:54:33.48ID:OSg8gl+X0
http://imgur.com/BUPKFbT.png
http://imgur.com/XiX1Ew2.png

以外に簡単な武芸ペパロニ攻略

要はペパロニの動きがパターン化してて予想出来る事
私の場合はペパロニは左から右に流れて行くから
2ターン目は装填してない車両をカルパッチョに隣接させて残りは下に向かわせる

つまりは終始ペパロニ車に射界には入れない事
2021/06/12(土) 19:56:18.92ID:OSg8gl+X0
>>779
サンクス♪
2021/06/12(土) 20:22:52.18ID:EE2UxBtQ0
>>780
でも駄犬のごとく物凄いスピードでじゃれついて来るんやで…
2021/06/12(土) 21:06:23.84ID:U2EZ0iAva
そういえばチャイナミッコは武芸の隊長にちょうどいいな
2021/06/12(土) 21:07:43.81ID:OSg8gl+X0
>>782
う〜ん、どうやら私のペパロニの
パターンとは違う様だね
2021/06/13(日) 00:20:48.62ID:mTOa+3n60
やってみたけどやっぱり5周年マリー使うと簡単にペパロニ最後にできるね
2021/06/13(日) 07:34:36.43ID:RsrJHmEk0
ミッコ試しは閉塞戦で勝てるようになったけど火力不足とスキル運
2021/06/13(日) 08:04:00.47ID:R4VJT6RrH
1ターン目にゲージ溜まらなかった被害防止でリタイヤしてる。
2021/06/13(日) 08:31:57.81ID:kcwNQ/mep
勝ててはいるが55は捨てなきゃかな
789名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx87-YknO [126.151.29.151])
垢版 |
2021/06/13(日) 09:09:26.76ID:UIEe1XHQx
ミッコと腕試は耐久力の1番低い戦車を狙いに
くるからタゲ集中なしで釣りだし可能
2号車を耐久1番低くして釣り出して隊長車を
守りながら突撃
2021/06/13(日) 09:48:13.08ID:QmbJp9hU0
ミッコ落ちんちん
2021/06/13(日) 10:23:24.04ID:moxBynWM0
>>785
移動力ダウンか
解放してみっか
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36e-JlJp [220.106.60.134])
垢版 |
2021/06/13(日) 10:51:34.30ID:et/fm5D40
https://twitter.com/Only_Katyusha
https://twitter.com/koudukidesuyo
https://twitter.com/Koshidata210
https://twitter.com/ANIMA0709
https://twitter.com/SagaNoKiwami
https://twitter.com/Tororo1293
https://twitter.com/NISHIZUMI_RED
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/06/13(日) 11:15:31.31ID:uX74tnV2d
開幕予測回避持ちが以下の5人いるのですが
誰を優先的にスキルツリー習得させればいいと思いますか?
スキル習得に必要なアイテムのボコが余りないのでアドバイスいただけると助かります

60ルクリリ(職業体験)
50西住まほ(水着2020)
50逸見エリカ(5周年)
50ミカ(ハロウィン2018)
50西絹代(3周年)
2021/06/13(日) 11:18:06.97ID:kcwNQ/mep
エリカはステアップが車両限定なので強いの持ってないなら優先度下げていいな
他のスキルちゃんと把握してないけど60なんだしルクリリ育てとけば腐らないと思う
2021/06/13(日) 11:25:44.27ID:hoauCAzha
ルクリリだないつもお世話になっております
2021/06/13(日) 11:30:28.74ID:RsrJHmEk0
>>793
>西住まほ(水着2020)
(サブ)盾にお薦め
>逸見エリカ(5周年)
条件付きながら支援性能良し

>ルクリリ(職業体験)
まほの下位互換

>ミカ(ハロウィン2018)
>西絹代(3周年)
予測回避しか無いようなものだから後回し
2021/06/13(日) 12:24:32.35ID:wgSyQJsHM
ミッコの腕試しは昨日終わったけどフリントのケーキが落ちない
歌ってばかりでケーキカットしてくれない
2021/06/13(日) 13:16:52.46ID:MYZ+mIBqa
ミッコ9割勝てるのに泥率渋い上に金箱落とした時だけ相手側6連カットインで味方全滅するのやめてくれ…
2021/06/13(日) 13:21:06.13ID:J+6taMv10
まほ(水着2020)は停止できる場合かなり強い盾になる
手動ならどこでも活躍できるよ

ミッコあと3人、できれば今日終わらせたい
2021/06/13(日) 16:13:16.05ID:moxBynWM0
ミカと絹代は盾用のステが全く上がらないし、
3発受けきったら用済みレベルだからね…
当初はだいぶお世話になったけど
60解放でも絹代はちと微妙
2021/06/13(日) 16:59:47.38ID:uX74tnV2d
開幕予測回避の件みなさんありがとうございました
盾車の構成でお聞きしたいのですが
盾車には開幕予測回避とターゲット集中をのせて
被弾した場合の保険に装甲アップをのせておけばいいのでしょうか?
それと開幕予測回避と予測回避を2つのせておくのはどうなのかとか
盾車は何台必要なのかとか色々教えてもらえると嬉しいです
あと開幕予測回避を5部隊にそれぞれのせておくのも良さそうな気もしますが中途半端でしょうか?
2021/06/13(日) 17:17:27.45ID:lIhs7QjJ0
>>801
盾に乗せるのは機動かダメカが基本 あとはチハジマのような回復を1枚 装甲は気にしなくて良いと思う
全車に開幕予測回避はガンガンオートで回すとか武芸オールスキップならあり 逆に高難易度では盾と矛を明確に分けるからオススメしない
盾の必要台数はステージによりけりだけど基本は1台で鬼畜腕試しのときは2台用意することもあるかな
長文すんません
2021/06/13(日) 17:42:43.50ID:MTzOXxsC0
>>801
常時発動は1両に1名しか有効にならないので、開幕予測回避とタゲ集を別々に乗せても目的は達成されません。
温泉麻子は、開幕予測回避とタゲ集を併せ持つ唯一の生徒ですが、防御力アップ値は控えめです。

あとは、802さんが書かれた通りでよろしいかと。
2021/06/13(日) 19:49:21.17ID:fGHIhRns0
自分の盾車の構成を見ていただきたいのですが
隊長にはどんなスキル持ちを入れたらいのか悩んでいます
西島まほ(白ゴス)のステータスアップを入れようかと思ってはいるのですがどうするのが最適でしょうか
あと回復枠がチハジマのような万能キャラがいないのでこれも迷います

隊長 ?
通信 回復枠
砲手 60ダージリン(チャイナ)装甲&機動
装填 60冷泉麻子(文化祭 ダメカ
操縦 60西島まほ(3周年CP) ダメカ
装填 50西島まほ(水着2020) 開幕予測回避
2021/06/13(日) 20:46:17.67ID:cB9NVMqa0
>>804
『隊長スキル』は文字通り隊長車両1台にしか適用されない
通常、隊長車両を盾にする事は有り得ないのでそこに悩む必要は無い
隊長車両以外の車長ポジは火力にしか影響しないのでステが高い奴を入れて置けば問題ない

後、常時枠で開幕予測回避を入れる事は間違いでは無いが、タゲ集中スキルを持ってる常時キャラを入れた方が安定する
タゲ集中+開幕予測回避が有れば尚、良い

脇を固めるのは予測回避持ちか機動UP系で染めると生存率が多少は上がる


後、西住の名字を間違える事は変換ミスでは済まされないので注意する事
2021/06/13(日) 20:55:32.55ID:RsrJHmEk0
ミッコ試し終了
序盤のスキル運が悪かっただけで後はドロップもチョロかった
2021/06/13(日) 20:57:34.63ID:xw1ifMO4a
うむウルトラマンセブン並みに許されない
2021/06/13(日) 21:18:36.50ID:2+PONfROH
腕試しコスト55もスキル運でクリア出来た。
完凸もしたし今回は楽に終わった。
2021/06/13(日) 21:28:33.36ID:aLfM5cN70
ガルパン興味ない人が今更始めるアプリでもないと思うから最近アニメなり映画に触れて興味を持ったんだろうけど西島流は新しいなぁ
それはそれで良いとしてあんま難しく考えず色々試したりアクティブな連合入って事細かに教えてもらうのが良いと思った
2021/06/13(日) 21:32:00.72ID:jAzvu3Uup
ここってわざと誤変換して構ってもらいたいおじさんがいつもいるからその人も突っ込んで欲しくてわざとかもね😀
2021/06/13(日) 21:35:30.26ID:RsrJHmEk0
ダー試しを完凸してたり3まほCP貰ってたりと初心者じゃなさそうだけどね
2021/06/13(日) 21:49:47.70ID:jAzvu3Uup
お知らせすら読めないガルおじなんで許したって
2021/06/13(日) 23:41:42.35ID:+7YmtszI0
調べずに聞くけど、耐久力回復って複数人で重複しますか?
2021/06/14(月) 00:09:29.53ID:4WwM2SL50
>>747
1戦で1車輌につき1人しか発動しない
その条件運営自身がうまく理解できず、最初設定ミスってチハジマに迷惑かけた
2021/06/14(月) 07:17:22.74ID:cnVj3/KM0
アンカもミスってるぞ
2021/06/14(月) 12:10:30.65ID:hbjBpa520
>>805
一台にしか適用されないのはチームスキルだぞ?
なんか勘違いしてない?
2021/06/14(月) 14:03:27.30ID:kighaGWY0
>>816
お前がそう思いたいならそれで良いよ
2021/06/14(月) 15:06:11.72ID:G/l0zHaRp
後半はさらに回さんでいいスキルやな
2021/06/14(月) 15:54:44.62ID:dnEPHFW+p
別に間違ってないんじゃね?って思ってフォローしようかと思ったけど勘違いも発生してそうやな
元(>>804)の質問意図は
「盾車の車長にオススメのチームスキルは?」
回答としては機動UPや予測回避がいいと思う

んで表記で勘違いの可能性があるが「隊長スキル」は5輌の中でも有効になるのは隊長車のみ
ゲージ消費で自チーム全車両に有効
「チームスキル」は隊長車の車長であっても隊長スキルとは別に(常時でない限り)ランダムで発動する
2021/06/14(月) 16:27:29.29ID:vX4N46M10
>>805は隊長スキルが発動するのは隊長車の隊長スキルだけ、といいたいんだろうが
>>816は隊長スキルの効果がかかるのは隊長車だけ、と解釈したんだろう

>>804が白ゴスうんぬん言ってるのを踏まえれば前者だが
字面だけみれば後者の解釈になるかな
2021/06/14(月) 16:32:53.12ID:4tnrCG+R0
ニホンゴムズカシイネ
2021/06/14(月) 17:56:31.41ID:/PvCspHFa
スッキリ
2021/06/14(月) 18:50:09.25ID:rfzusc04p
他人と噛み合わないガルおじ
2021/06/14(月) 19:15:57.11ID:4UvAqk9k0
JB21ペコ、頭デカくない?
2021/06/14(月) 20:49:08.94ID:9rdPim610
JB麻子がわりと倍率高いから吸い込まれる
2021/06/14(月) 21:50:33.95ID:C4mV1Y900
三突がいる大演習はダメージがデカいな
今回ペコに近付こうとすると串刺しにされる
2021/06/14(月) 21:58:44.52ID:j75CnECc0
チケット使っちゃったけどもしかしてJB第3弾もあるのかこれ
2021/06/14(月) 23:54:01.29ID:kN5qb3Fx0
ペコちゃん堕ちんな
2021/06/15(火) 12:23:54.44ID:tdrLIu8Cp
ペコはあっさりペコったけどケーキが全く落ちん
2021/06/15(火) 12:59:17.51ID:aoew35mZd
ペコちゃん
ケーキ

不二家スレ\(^o^)/
2021/06/15(火) 14:50:26.97ID:dUAcDEnh0
そいつぁ景気がよろしいこって
2021/06/15(火) 16:48:01.15ID:8RTdogYz0
ミルキーは家元(ママ)の味
2021/06/15(火) 17:28:03.32ID:B7SO2K1kp
島田流はともかく西住流にママの味あるのかな(偏見)
2021/06/15(火) 18:12:20.69ID:GOdQirbPM
コーヒーも欲しいところ
2021/06/15(火) 20:34:59.68ID:ejeGRA2S0
不死あじなら有る
2021/06/15(火) 21:48:47.50ID:zjetSMDF0
家元同人音声出てて草
2021/06/16(水) 12:45:22.41ID://5Axd8Op
ペパラスト安定してきたわ
外れだと思ってたアニマルカチュの使い道出来たわ
2021/06/16(水) 18:28:37.82ID:ejqmo5VVa
T-28外したらペパロニ安定した
ポイントも稼げる
それでも100位に入れない
なんやこれ
2021/06/16(水) 19:39:29.70ID:EU5SAmoi0
お、金箱落ちたぞ!! → 「河西忍のウェディングケーキ」


は?
2021/06/16(水) 20:27:41.83ID:03N11H6jp
は?
2021/06/16(水) 20:57:38.39ID:D5CO823S0
破ァ!!!!!!!!
2021/06/16(水) 21:27:22.86ID:4AlkJTXf0
ウエディングケーキは☆5だから
効果を見ると金箱にするために☆5な気も、もしくは小ネタに☆5の価値があると思ってるのかもだが
2021/06/16(水) 21:44:32.52ID:WnizIX3Q0
武芸、なんかみんなやる気失ってないか
オールスキップ派で500〜700位が平均だったのに、切り替わってから300〜400位になってる
2021/06/16(水) 22:23:09.21ID:03N11H6jp
そういやボコが★3の時が増えたような
自分のスコア自体かなりムラあるんだけど
2021/06/16(水) 23:34:42.40ID:RkGytIoo0
>>839
食べると根性つくで
しらんけど
2021/06/17(木) 02:42:56.30ID:PbjufUnp0
>>843
数日前2戦目で寝落ちしたら5000位くらいだったから団子状態なんじゃないの
編成はコスト2×4輌とアヒル89式になるから
サバイブと3戦目のペパロニ気をつけるくらいになってくるし
2021/06/17(木) 05:13:14.45ID:tQExmhLc0
ペパで苦戦してる人多いのかな
2021/06/17(木) 05:22:53.95ID:Bt47TMNT0
100位までほぼ満点だし、少し失敗すると大きく下げる印象
それにつけてもペコが落ちない
849名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx87-YknO [126.213.200.48])
垢版 |
2021/06/17(木) 08:02:35.60ID:wAkCnX0Mx
武芸最初から持ってない戦車だからやる気が
出ない^_^
2021/06/17(木) 14:18:05.78ID:ZbeTWZYfa
武芸は前回は4戦目、今回は3戦目以外スキップで3日に1回虹ボコ圏内だが
ケイは3ターンで指示も少なく終わったのにペパロニは4ターン以上全車指示必要でスキル運で指示変わるしクソだわ
2021/06/17(木) 15:11:55.72ID:KX9cov85p
前回は7回戦のカチュミスったら後はもう生徒の入れ替えなんかせず全スキでイライラしたけど、今回は3回戦だからここでミスっても7回戦まで真面目にやってミスった時よりダメージ少なくていいわ
2021/06/17(木) 15:17:20.63ID:BM8N98Uu0
>>850
アニマルカチュとは言わんが
PJC福ちゃんぐらいは持ってんだろ?
1ターンにペパ以外大破させて、2ターンで終わるぞ
2021/06/17(木) 17:39:30.97ID:wptiz9Ij0
ああ星4の根性福田か
こんな効果あったんだ
貴重な虹ボコ投入してみるか
2021/06/18(金) 10:07:17.42ID:66Sk5iK/0
めっちゃレベル上がると思ったら経験値3倍やってんのかよ
2021/06/18(金) 15:13:25.80ID:EVaJCi8ea
エルヴィンの銀チケで2台目のAAAセンチュリオンができた
サンキューマッツ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52cf-xA7L [219.97.204.18])
垢版 |
2021/06/18(金) 15:13:44.35ID:hPs2EUFI0
効率いいレベル上げって猛特訓周回するのが1番ですかね?
せめてボコでレベル上げさせてほしい
2021/06/18(金) 15:30:39.39ID:Y/Gx8lFh0
キャラのレベルなら猛特訓だの
ユーザーレベルなら演習だの
2021/06/18(金) 19:06:51.54ID:rVthrBuw0
敵部隊のステダウン常時か、嫌がらせスキルに事欠かないね
2021/06/18(金) 19:10:59.97ID:RS5rSe2up
資金も3倍…
アンツィオなのに気前がいいな

というか対戦校をサンダースに変えるくらいの洒落っ気が欲しかった
2021/06/18(金) 19:33:51.90ID:CP4+tK760
う、運営引きしたー
https://i.imgur.com/KB8bKlR.jpg
2021/06/18(金) 20:38:36.67ID:NdbFXmuy0
同じイベントを同じようにやってるのにある日突然事故り始めることない?
2021/06/18(金) 21:26:04.49ID:3+sIHqC+0
ある
なんも変えてないのに突然負け出す
2021/06/18(金) 23:12:12.50ID:FWJo0XVC0
>>860
4枚抜きは2度したことあるけど、運を無駄にしただけだったな
2021/06/19(土) 01:29:26.88ID:ABGnxvKh0
3枚抜きはソコソコ課金していれば年に数回有るけど4枚は滅多に無い
良かったな
2021/06/19(土) 04:31:07.40ID:agvF/3F10
>>861
運で難易度振れるから地力が足りないとそういうこともある
なんて当たり前のことを聞いてるんじゃなければすまぬ
2021/06/19(土) 06:27:33.44ID:OyaeTGOT0
ボコガチャ1回200Pとあるのに、引いたら350P取られたんだけど不具合かな
2021/06/19(土) 06:51:41.83ID:agvF/3F10
>>866
土日限定じゃないし、お知らせには350とあるから前回のバナーを流用したミス
2021/06/19(土) 08:29:01.38ID:C8JRTBXs0
>>865
いや、それならそれで初めから勝ったり負けたりなんだろうけど、
それまで100%勝ってたのにある日から急にポロポロ取りこぼすようになるんだよなぁ
2021/06/19(土) 08:47:10.87ID:TjR6lQGk0
100%の試行回数次第かな
たまたま上振れてただけってことも稀にある
初日腕試し余裕やんって思ってたら2日目勝てねーみたいな
2021/06/19(土) 11:47:09.59ID:yTaxndjs0
ミッココスト55編成考えるのめんどくさくなって4両で行ったけど普通に勝てた
2021/06/19(土) 12:13:49.60ID:P6GvmTrj0
ん?重戦車縛りで55組もうとすると4両になるのが普通じゃないかな
2021/06/19(土) 12:19:25.19ID:dn71xCoWp
ぴよぴよ「ヒヒッ」
MkX「ヒヒヒヒ」
2021/06/19(土) 12:29:22.92ID:P6GvmTrj0
あっ戦車重複可だったのか
だったら5両できたな
気づかずにもう完凸しちゃったわ
2021/06/19(土) 12:31:59.06ID:XBbwV7VDp
ピヨピヨが全然引けなくてBBB1輌しかないわ
2021/06/19(土) 12:46:38.76ID:T1po95jzM
ピヨピヨは武芸にAパーツある
2021/06/19(土) 12:56:17.46ID:XBbwV7VDp
知らんかった
thx
2021/06/19(土) 12:57:05.54ID:qNKdCWNGa
金ピカ38t生徒会 Sパーツも
相変わらず変態射程なんだな いらないなこれ
2021/06/19(土) 13:50:04.23ID:f7+jMyXb0
ウェディングケーキって前後半合わせて11種?
2021/06/19(土) 22:18:46.72ID:Ctz7Zicb0
河西のケーキだけ落ちねえわ
他は3つとかあんのに
ドロップアイテムと生徒のトレード機能実装されねえかな
2021/06/20(日) 00:00:15.51ID:4EUhcyn/0
>>878
6種ずつだから合わせると12種じゃないか
>>879
おれは後は麻子だけなんだけどなぁ
2021/06/20(日) 00:06:37.68ID:tfOD82To0
カトラスのケーキだけ30個も落ちた
2021/06/20(日) 04:41:10.10ID:/sCPN92S0
前半は早めに終わったからケーキは1個
後半は未だにペコが報酬以外落ちないのでケーキは15個目
2021/06/20(日) 07:01:14.92ID:A+5CXzSU0
こっちはペコばっか落ちてスキルマックスなったわ
2021/06/20(日) 07:08:47.90ID:RFmdSu8Ra
ケーキは
前半 フリント・カトラス・西住 みほ・五十鈴 華・角谷 杏・西住 しほ
後半 河西 忍・ねこにゃー・冷泉 麻子・ローズヒップ・ミカ・島田 千代 だな
2021/06/20(日) 07:24:10.48ID:/sCPN92S0
ネタ読んでると、ねこにゃーは細マッチョだったり島田流の機動力はは忍術なのかと
2021/06/20(日) 08:02:36.00ID:QvlqH6IzM
ケーキてお前らなんの話ししてんだ
2021/06/20(日) 08:14:03.03ID:AQCT5vaGa
ケーキ集め全くやってない…めんどい…
2021/06/20(日) 08:14:26.48ID:SvDEIKX50
あら、演習で金箱落ちるのご存じない?
俺もお知らせ読まないおじさんだから落ちた時はなんだ?と思ったわ
2021/06/20(日) 08:53:48.15ID:QvlqH6IzM
大演習の話か、周回めんどいから遠慮しとくわ、サンクス
2021/06/20(日) 09:18:45.18ID:gMCGadUa0
コンプしようとは思ってないけど3個落ちて全部同じキャラってのは解せぬ
2021/06/20(日) 10:03:41.72ID:NPSCblBsa
別にケーキ集めようとは思わないけど
どういうケーキかは知りたいな チラッチラッ
ミカだと 不思議な言葉を語りかけてきそうなウェディングケーキ
とか 教えてエロい人
2021/06/20(日) 10:09:35.90ID:9vzUmEUup
麻子は見ているだけでなぜか眠気を誘う
華さんは藤の花の香りがする
カトラスは隠し味にハバネロクラブを使っているらしいロシアンウェディングケーキ

カトラスヤバい
2021/06/20(日) 11:08:57.42ID:bTCe/P5f0
>>891
チンコの形をしたロールケーキなんだよ
2021/06/20(日) 11:18:31.65ID:NPSCblBsa
千代 食べると忍者のように動けるかもしれない
杏  ほんのりと干し芋の匂いがする干し芋入りの
2021/06/20(日) 12:31:10.81ID:7gwlII010
でも見た目(イラスト)は全部一緒
2021/06/20(日) 13:28:27.20ID:0SmIS7ru0
金箱出ても被るのでケーキのコンプは諦めた

ローズヒップ
 食べると乗っている戦車が早くなりそうな
河西忍
 食べると根性が付きそうな
フリント
 思わず歌いだしたくなるような味の
2021/06/20(日) 14:15:26.98ID:bTCe/P5f0
しほ 咥えると苦い汁が出てくる
2021/06/20(日) 14:20:49.09ID:/sCPN92S0
>>897
ちんこすこうでも食べててください
2021/06/20(日) 15:30:28.71ID:bTCe/P5f0
>>898
上手いっ!
2021/06/20(日) 18:46:58.97ID:BgJ666wp0
ところで、来月は浴衣なはずなんだが
チケットガチャにある浴衣ガチャ
表記だと
1回★5浴衣生徒確定補助チケット:50
所持★5浴衣生徒確定補助チケット:10
1年放置されたこれ、まさか来月使えるんだよね?
2021/06/20(日) 19:10:07.43ID:/sCPN92S0
浴衣は2019年のガチャだから2年目、去年も補完イベントは無かったから今年も無いでしょ
2021/06/20(日) 19:18:29.50ID:9/1vtNI80
浴衣ガチャそろそろ消せないんかね
ただでさえチケットガチャが溢れてるのだから整理してほしい
2021/06/20(日) 19:38:09.05ID:9vzUmEUup
なんか不具合あって常設になったやつだっけ?
2021/06/20(日) 20:28:11.04ID:SvDEIKX50
ああこれ俺だけじゃなかったのか
なんでずっとあるんだろうって思ってた
2021/06/20(日) 20:40:50.47ID:4EUhcyn/0
みほ
 ボコみたいに負けても何度でも立ち上がれる
しほ
 背筋が伸びるような
2021/06/21(月) 06:24:02.37ID:Jr9wPaRY0
丸二日ログイン出来ないトラブルの時に詫び浴衣チケ配布と一緒に無期限になった
みんな即使っただろうに、当時から邪魔と言われてる
2021/06/21(月) 07:34:36.61ID:yc3CMRmLp
50枚保持してる垢スキャンして居なかったら消せばええのにな
放置垢で溜まってるのがいるんかね
2021/06/21(月) 12:48:28.84ID:jd+auGnRa
アップデート キタ――(゚∀゚)――!!
2021/06/21(月) 12:53:11.30ID:yj5WlBl1M
新スキルきたか
2021/06/21(月) 18:02:07.25ID:Ht8d6Gvd0
アップデートのお願いから「はい」を押しGoogle Playに行くと、すでに「プレイ」になってて
そのプレイを押すとアップデートのお願い画面に戻り、また「はい」を押すとGoogle Playの画面に行く
これの無限ループ

リセットしても直らない
俺だけかしら
2021/06/21(月) 18:15:24.05ID:Zi6LwGeR0
>>910
同じくGoogle Playでできない
2021/06/21(月) 18:29:22.63ID:vlrGCGDua
いつものクッキー原因のバグじゃないの?
14時の時点でグーグルプレイからアップデートできたけど
(クッキー削除から再起動を試してみれ)

グーグルプレイ→アプリとデバイスの管理→利用可能なアップデート→(自分の場合はアプリ一覧の一番下に大作戦がきてた)
2021/06/21(月) 18:35:10.77ID:vlrGCGDua
あ、グーグルプレイのキャッシュのほうだったかしれん
なんせそこらへんのヒストリーをクリーンにしてみれ
2021/06/21(月) 19:07:28.87ID:jIzOuhXfM
公式にもgoogleの来たな
2021/06/21(月) 20:02:08.86ID:c1NEsnY10
アップデートできない人はお知らせ読めない罠
まあ公式サイト行けば読めるけども
ツイカスにもそのうち上がるか
2021/06/21(月) 21:12:42.70ID:BJ5ukRGD0
Google playストアのキャッシュクリアしないと更新が出来なかった
一応公式のお知らせリンク貼っとく
https://garupan-app.com/news/210621_6/
2021/06/22(火) 00:09:19.57ID:75j4Si7td
歴女のBパーツ落ちねー
クルセイダーのBパーツばかり落ちる
2021/06/22(火) 06:56:50.60ID:5HFgDg0i0
ペコ完凸までに超級周回で掃いて捨てるほど出たがクルセイダーよりはCパーツの率が高かったかもしれず
2021/06/22(火) 17:47:27.03ID:rW2vI86ca
今朝沙織誕生日の魂取ろうとしたら期限切れとかいって取れなかったんだけど、今見たらBOXから消えてるんだが
2021/06/22(火) 18:18:23.74ID:K+q+/abHa
まあ沙織的には誕生日きてから6時間もあとにログインなんてアウトなんだろう
2021/06/22(火) 21:08:18.57ID:opIsDoIop
普通に受け取れたことだけご報告しておきます
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c773-fORn [36.12.144.148])
垢版 |
2021/06/22(火) 23:18:51.87ID:YE2VzigN0
フレ車にLV146の謎の武部沙織だよ!がいるのだが。
2021/06/23(水) 01:08:28.80ID:+AP7ZdDa0
公式戦か
ここんとこ公式戦に出すメンツがほとんどかわらん
ガチャ運悪すぎだぜ
2021/06/23(水) 07:19:58.04ID:mjPjUMDK0
パワーインフレのお陰で数字は出るようになったけど公式戦の役には立たないからなあ
例によってサブ垢相手に20戦800Pかな
2021/06/23(水) 08:12:37.76ID:Dy4pKUiSM
1度自然回復だけで終わらせてしまうとあんこうAですらはるか雲の上に感じてもう無理
2021/06/23(水) 12:08:12.24ID:0V2/DnFSa
あんこうAで良いやって思うけど、それすらかなり時間取られるからなぁ
2021/06/23(水) 12:40:19.46ID:GTNN1hLOa
6000ポイントとか無理っすよ
2021/06/23(水) 16:41:15.58ID:dUSRC7ca0
また苦行の公式戦が始まった
相変わらず今回の対戦相手も桁違いのレベル
せめて同レベルの相手と対戦ならまだ面白いんだろうけど
800ポイント獲得したら直ぐに撤退だ
2021/06/23(水) 17:18:42.00ID:kpfJ53tqa
1年半育てた無課金垢だけど普通に勝てるよ
ちゃんとした連合に入って毎日コツコツやってれば
公式戦もランク戦もそれなりのレベルまで行けるから
2021/06/23(水) 17:30:24.57ID:lumVR/0Ya
下から来たり、上から来たり、二手に別れたりとなんだか面倒なMAPだな
初期配置放置は不可か
2021/06/23(水) 17:32:36.88ID:z/PhZ1Mfx
安心しろ、同レベルと戦えるようになっても面白くないからw
2021/06/23(水) 17:44:39.72ID:fFD6JsPo0
4号車P40に3ダー乗っけて隣接させる以外は初期配置でやってる
まだ15戦くらいだから負け込むかも分からんけど
2021/06/23(水) 17:53:19.98ID:kpfJ53tqa
俺は逆、ランク戦のほうがつまらん
30位から落ちたことなくて
自分も自然回復ぶん+アルファはノルマだと思って走ってるけど
ぶっちゃけランク戦は100位内でも十分だと思うわ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx27-fORn [126.215.50.119])
垢版 |
2021/06/23(水) 18:14:16.64ID:fUgUEr5Sx
ぶっこわれでも出ればマジにやるが
今回も適当でいいや
2021/06/23(水) 19:47:25.68ID:D4Mwiw+oa
耐久回復が全く役にたたん(T-T)
2021/06/23(水) 19:58:13.47ID:mjPjUMDK0
耐久力回復は根性と合わせるくらいしか使い道無いかなと
2021/06/23(水) 20:39:48.36ID:pH1gOZWfd
本当に公式戦はもううんざりだ
2021/06/23(水) 21:21:37.98ID:HH6PD59vp
最近の人口ってどのくらいなんだろう?
3000〜5000人くらいかな
連合の人らもう2/3ログインしてないや
2021/06/23(水) 21:25:31.07ID:Q/2SMZTV0
フレの10人くらいもう30日以上ログインしてないな…
2021/06/23(水) 21:44:55.45ID:/CnlPmR4a
>>938
武芸に5000以上は居るが
2021/06/23(水) 22:51:49.81ID:dUSRC7ca0
ポイント831行ったので公式戦は撤退。
お疲れ様。
本当にクソつまんなかったです。
2021/06/23(水) 23:11:15.92ID:hvcjJR8ap
1ターン放置には厳しいステージやね
どうしたものか
2021/06/24(木) 00:04:25.06ID:zMH2MVcM0
少なくとも向きは変えんといかんな
タゲ集中いれてもばらけてきよるしなあ
2021/06/24(木) 00:39:36.49ID:FlRhXGsI0
3号車タゲ集で1ターン放置いけるぞ
2021/06/24(木) 01:36:50.87ID:JI/sFbNq0
タゲ集中入れても誘導されないんよ
2021/06/24(木) 01:54:49.83ID:2hTFjA9M0
連合のため作戦に「フラッグ車狙え」追加してほしいわwww
色々と面倒くさい
2021/06/24(木) 07:38:06.49ID:SrPHxXEj0
公式戦はガチャがもうちょっとマシになってくれたらなぁ・・・
2021/06/24(木) 07:44:04.33ID:XSPwQ34zp
闇鍋☆5確定チケでもいいのにね
2021/06/24(木) 08:15:57.85ID:FlRhXGsI0
>>945
https://i.imgur.com/1h4x2cL.jpg
W号にタゲ集、これで安定してる。
2021/06/24(木) 10:22:15.12ID:W9stI6RN0
>>949
ありがとう。上から来るようになった
2021/06/24(木) 12:27:44.72ID:k5IWL24dM
ここガチャの最高レアリティにハズレ多すぎて闇鍋じゃ大して嬉しくないのがな
2021/06/24(木) 12:30:50.61ID:82fwznbQa
とは言え、5年過ぎてもほぼインフレしてないゲームバランスには一定の評価はしている
2021/06/24(木) 12:35:22.04ID:ou8rr8r10
>>948
1000位以内で闇鍋チケット1枚、500位以内で2枚とかにすればやる気出す人も増えそうだよね。

逆に上位入賞ユーザーは闇鍋ガチャ券とかあまり欲しくないだろうから、プラスアルファとして「キャプテン」とか「家元」とかの段位称号付与くらいでもやる気出ると思うんだが。
2021/06/24(木) 12:45:23.70ID:1WgGvcGnp
>>949
サンキューサンキュー
5号車が鈍足マシンガンだと事故るかもしれんがあんこうAには十分そうだ

隊長車移動DOWNの嫌がらせ常時って誰だっけ?
2021/06/24(木) 14:03:30.46ID:IpCLpZ/ja
5マリーじゃない?

金チケ15枚突っ込んでオール闇だったわ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx27-fORn [126.215.235.228])
垢版 |
2021/06/24(木) 14:51:46.33ID:rXyudNRIx
1ターンのみならPJC福田もあるね
2021/06/24(木) 15:46:40.16ID:SrPHxXEj0
>>949
正面から来るようになったけど、逆に正面から撃ち合う感じになって撃ち負ける・・・
っていうか、開始から丸1日経ったのにウサギAに猛者がゴロゴロいるってどいうことだよ!
2021/06/24(木) 16:51:45.68ID:PpdFxBqm0
俺は4号車にタゲ集置いて左へ2〜3マス進めて左向きで止める形にした
これだと全車下に来る出鼻を右から叩く形になり1ターン配置でもある

公式戦で2ターン操作するのは絶対イヤ
2021/06/24(木) 18:07:59.47ID:D25D33w70
>>957
三突・ヘッツァーで横向いてるうちに削ればOK
総合ランク落ちてマッチング良くなるかもよ、更に悪くなるかもだけど
2021/06/24(木) 20:45:37.15ID:o6NO+uB/r
総合ランクで強さを語るなら
常時5+装填大埋め(+盾車用スキル)みたいな基本駒がてんで揃ってない人が
ランクだけ上げれば強くなると思い込んでSマウスとかで出撃すると移動も射程もスキルも惨敗

38tBBBに常時5と装填大15でガンガンオートの方がよっぽど勝てると思う
2021/06/24(木) 21:59:44.42ID:1R5R/gx30
4号車5マリーで釣って隊長車絶コロマンで安定した
2021/06/24(木) 22:15:21.44ID:hUgFc5g8H
公式戦、急に負けが込みだしてモチベーションがダダ下がり。
2021/06/25(金) 00:10:54.84ID:Sc2oYqwy0
無敗の間は緊張感保てるけど1敗でもすると途端に何もかもどうでも良くなるよな
2021/06/25(金) 09:27:03.18ID:3yR95AG40
>>958
これええな
ワイの火力だと曲がる前に殲滅はできないけど、
1〜2両潰せるだけでもだいぶ違う
2021/06/25(金) 09:32:06.71ID:Xx62nFDN0
もう公式戦をやらなくなって3回目 意外と慣れるものだ
2021/06/25(金) 11:36:09.68ID:PdaSyOVr0
俺も一時期武芸やってなかったけどストレスなかったわ
何事も無理してやらないほうがいいよね
2021/06/25(金) 12:20:54.36ID:9v4YaEZGa
やってもそこまで良いこと無いしな
2021/06/25(金) 12:37:54.24ID:P2BJ52qOa
なんかS-やA+よりA-やB+の方が相手が強い気がする…
2021/06/25(金) 15:00:30.15ID:tPE2BKL10
つべの攻略法一通り試したけど今回はどれやってもダメ。
マッチングが厳しすぎる。
今回のマップでセンチュリオン使われたら避けようがないわ。
2021/06/25(金) 15:04:20.69ID:MDO/rrwEp
なんか変なおばば達きた
2021/06/25(金) 15:04:51.54ID:MDO/rrwEp
あ、踏んでもうたが立てられん
すまぬ
2021/06/25(金) 16:56:43.05ID:W9/tss0fp
>>969
Sでやれば遭わなくて済むんじゃない?
2021/06/25(金) 17:02:19.96ID:Q9DBnOe60
倍率知らんけどバフとデバフ同時発動かよ
反則級だろおばさん
2021/06/25(金) 17:15:15.60ID:mhqboD5n0
さっき公式戦やってて、一対五まで追い詰めたのに敵の残ったリーにフル体力のマウスとヤークトが一瞬で全滅させられたんだが火力強化しまくってもそんなの可能か?装填超と火力超が3人ずつ乗ってたとか?
2021/06/25(金) 17:57:56.92ID:wp7b2ibza
嫌がらせスキルがいやらしすぎないか
機動ダウンとか的になるのが見えてる
2まほとかなら受けないのかな
2021/06/25(金) 18:11:07.85ID:hQsIAg+ea
>>973
それな
台湾版はそれやって終わった
2021/06/25(金) 18:18:39.80ID:cDqG6IDud
チハジマに替わるしばらく安泰な目玉商品を投入ってことかな
2021/06/25(金) 18:42:21.81ID:LWpsbWMHM
セールス的には既に終わってるレベルなんだから今更やろ
2021/06/25(金) 19:53:34.03ID:LWpsbWMHM
無料で西住ママンだけ引けたけど島田ママンの方が強そうやな
2021/06/25(金) 20:55:22.43ID:Foj945W80
ケーキ集め始めてからやたらJBペコとエルヴィンが落ちるようになった
あんなに苦労して集めたのになんなんだよ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-e8JW [126.158.173.232])
垢版 |
2021/06/25(金) 21:07:49.53ID:vbdJQcXXr
ババァの新スキル強いな
特に相手戦車が全車ステータスダウン
2021/06/25(金) 21:32:22.04ID:q6HwZtPba
一両だけなら話が分かるんだけどな
2021/06/25(金) 21:55:10.65ID:Foj945W80
ここの運営ナーフはしないからこれからの強さの基準はババァズになるんだろうな
ちなみに爆死した
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sab9-W41i [106.180.6.123])
垢版 |
2021/06/25(金) 23:44:46.57ID:fFw/NUjFa
次のスレ立ってなさそうだけど大丈夫?
2021/06/26(土) 02:09:19.39ID:+wiryun20
久々に立ててみるか
ダメだったらすまん
2021/06/26(土) 02:13:51.04ID:+wiryun20
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624641089/
2021/06/26(土) 04:01:05.45ID:9h/XvYCQ0
2021/06/26(土) 04:48:45.55ID:ybgKVidO0
>>974
隊長スキルに作戦看破があって
大洗千代吉残しなら普通にあり得る
特に荒れ地だから地形適性で装填以外DOWNしてるし
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5b1-TePh [60.135.174.49])
垢版 |
2021/06/26(土) 05:42:13.11ID:y1yh2NWN0
この新スキルって、例えば西住流なり島田流なり5枚揃えれば、ダウン率も5倍になるっていうことですかね?
2021/06/26(土) 07:59:38.27ID:HBoS/UNO0
5マリー一人でも死ねと思うのに…
2021/06/26(土) 08:12:25.58ID:9rTRuluF0
家元ジェットストリームアタックとか見たくないでござる
992名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx11-eHmd [126.196.187.35])
垢版 |
2021/06/26(土) 08:28:48.57ID:iMDWu+Ajx
これで6周年はしほと千代出るのが内定したなw
2021/06/26(土) 09:44:53.53ID:voivNRgx0
>>989
バフは重複するけど倍にはならないからデバフも重複するけど変な計算が入るんじゃなかろうか
2021/06/26(土) 11:21:41.70ID:Qv9CHsEV0
ふしだらな計算と笑いなさい
2021/06/26(土) 11:33:50.18ID:voivNRgx0
0.67(1/1.5)が2枚で0.5(1/2)、3枚で0.4(1/2.5)
それらしい数字になった
2021/06/26(土) 13:30:14.84ID:Qv9CHsEV0
装填値はどーよ?
2021/06/26(土) 14:58:16.69ID:TeLGatjOp
しほは初期値1.23だな
2021/06/26(土) 15:53:29.12ID:uWZoTLvK0
家元にこだわらなくても

水着新キャラにステdown(常時)出るんじゃない?
2021/06/26(土) 15:58:24.59ID:C0P4jjGw0
次スレ立てる前にベラベラしゃべるks が
相変わらずいるんだな
2021/06/26(土) 16:15:57.58ID:0fnxRngOM
1000なら全員薄ら禿げ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 6時間 33分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況