探検


機動戦隊アイアンサーガ345機目【アイサガ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2021/05/15(土) 12:32:07.35ID:D4dasHiO0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512を立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事

公式サイト
http://ironsaga.co.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/ironsaga_staff
公式攻略アカウント
https://twitter.com/ironsaga_cs

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いします

前スレ
機動戦隊アイアンサーガ344機目【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620139411/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/05/15(土) 15:18:41.49ID:uprNh94L0
◆FAQ

Q. リセマラ必要?
A. 機体ガチャでのリセマラは推奨できない。ピックアップ中のSSS機体でも3体以上確保しないと本領発揮には至らないため。
どうしてもリセマラしたい場合は初心者パイロットガチャでお気に入りのパイロットの確保を目指す方がお勧め。ただし確率は低いので覚悟を。
 ストーリーを進めれば有能SSも掘れるのでさっさと始めた方が良い。
 スタミナが一日に400円弱分回復し酒場でパイロットの好感度も上げられるので逃す方が勿体ない。

1800ダイヤで回せる初心者応援スカウトがある。本命の3キャラを選び、そのうちの1体は確定で排出される。 機体ガチャの方は3、5、10回目でSS以上の機体が確定となる。

Q. 強キャラは?
A. メインストーリーは配布キャラ、ストーリー加入キャラで余裕でクリアできます。
 アリーナではプライド、嵐、ソロス、英麒、テレサなど強スキル持ちが強い。配布のべカス、光子もかなりの強キャラ。
  ハートギフト(キャラクターの指定交換チケット。いわゆるサプチケ)が恒常販売されてるので、どうしても欲しいキャラができたら課金しよう。

Q. 強機体は?
A. SSS機体は完成すれば強いけど凸に同機体重ねが必要なのでリセマラで1体だけ引いてもどうしようもないです
  序盤はAレアの強機体(別レスで紹介)をどうぞ
  なお、機体の方も太陽のバッジという指定交換チケが売ってます
Q. 模擬戦におすすめの機体は?
A. theシン II、バルキリーAの2機が人気です。他、レンジャー援護型、theシンIII、ガウェインなど。グニエーヴルを乗せてCだけで大体勝てます
   バルキリーAは15万人突破特典としてプレゼントにあります。

Q. フレンドに超強い人がいつのまにかいるんだけど
A. 教皇・スロカイ(Lv36元帥)さんは運営が用意してくれたお友達です

◆ストーリー攻略に詰まったら?
・撃墜数が200毎に(上限4000)スキルポイントが1入るので、それでスキルを強化しよう。
・好感度アイテムをあげると、一定値でランクアップ出来、スキルポイントとステータスが上がります。
・指揮官ランクを上げよう。指揮官ランクでパーツ及びパイロットレベルの上限が決まるため。また、レベル61で副官が解放される
・画面右下のコメントに攻略法が書かれていることがあるため、それを参考にしよう
2021/05/15(土) 15:18:57.75ID:uprNh94L0
◆武器のランクとか、第1第2って?
機体の武器欄の右端にある玉の数が武器ランク
第1第2は単純に上から何番目か。第1武器なら武器欄の一番上のもの
第1主砲なら全体で何番目かは関係なく主砲の中で一番上のもの

◆暴そう族に勝てない
体力払って逃げてください。独行キラー(テレサ)も当面は逃走推奨

その他メモ
◆ランチやディナーはキャラチェンジすると消えるからその前に食う
◆ランチやディナーはダイヤチェンジだと消えるがマップイベントのウェイトレスでチェンジすると消えない
◆機体開発はダイヤを使って時短しても一日一回しか出来ないので無意味
◆ホーム画面左のメール→戦闘から自分を逮捕した相手にリベンジ成功すると報酬が貰える
◆ホーム画面で「基地」ボタンを押すと直前にやっていたクエストにショートカットで飛べます
◆ナデナデの画面の矢印タップすると次のフレンドに飛べます
2021/05/15(土) 15:19:21.93ID:uprNh94L0
■新規向け解体"非"推奨機体リスト
SSS機体はどれもキャラやパーツの追加、超改造で化ける可能性があるので解体は慎重に。
翼機体以上は再入手に時間がかかるので使う予定が無くても解体しないようにしよう。

【翼機体以上(カケラ入手無し、ガチャ限など)】
ツクヨミ、SIN III、タイラント III、バアル、トール、黄龍
メフィストフェレス、祖龍 、アシュラ 、ナイトメア、ゴウライガ
スノーフレーク、ディアブロ、グレイス、ジュリス、パーシヴァル、応龍、unknownY、アスモデウス、無双、真・白虎、臥龍、各コラボ作品機体

【翼機体相当(カケラ1個単位での収集)】
カグヤ、スサノオ、ディアストーカー、ブレーキングドーン、ベリアル、ブリュンヒルド、ネロ、ブラックジャック、アルテミス、インフィニティ、ニーズヘッグ、ヨルムンガンド、カレラ、 カラミティZ、裂隙獣Knight

【その他SSSの中で採用率が高いもの】
玄武、パイモン、ガウェイン、ライオットポリス、竜胆、朱雀
アルニヤト、ランスロット、ダガー全装型、デーモンブレード
アルバトロス、神威、セト、Spilornis、混沌改

【SS以下の定番機体】
ガラハッド、闘将改、レンジャー援護型、檮杌改(※雷神丸超改造)

【掘り限定機体】※強くはないが入手に時間がかかる
キングアーサー、メガジャイアント、闘将雲竜改、シャマシュ、ブラックミーティア、シークレットキーパー 、ファニーマシン、デーモンブレード 、真パワーショベル、ブラックパンサー、オブシダンキング、真紅ライトニング

※翼機体とは?
通常販売されている太陽のバッジでは交換できないレア機体のこと。
通常のSSSと違い太陽のバッジ以外の手段で集める必要がある。
語源である「太陽の翼」というアイテムで交換できるが、基本的に期間限定課金販売。

【特殊アリーナでのBM以外の恒常おすすめ機体】

戦闘機
S グレイシーガル 、ブロードソード
SS 毒鳥
SSS アルバトロス ルーナ Spilornis ヨルムンガンドRGKM unknownX

戦車
A セントビートル 光子タンク
S バリスタmk2
SSS セト 饕餮 ブラックパンサー

※この表は機体が追加されたら臨機応変に改変してください
2021/05/15(土) 15:19:43.99ID:uprNh94L0
◆レアリティA以下の優良機体
ランダムだがコイン商人や闇市に出てくるのでチェックはまめに

闘童、オデュッセウス、FOXHOUND、夜叉改の4機が特に優秀
他の機体も繋ぎとしては悪くないけどトークン集めは大変なのでよく考えて
32章辺りからはスタメン4機はSSSなどで固めていかないと難しくなります

 〇近接
闘童:A級では高い耐久と瀕死時5秒間の無敵、SP増加加速持ちの優良機体。吸収攻撃付与パーツとの相性◎。序盤の入手先はガチャか闇市、コイン市のみ。
オデュッセウス : リジェネ+ダメージカット持ち近接機。模擬戦1ー6クリアで手に入るので入手も容易。
フレンチナイトmk2:確率で正面攻撃ブロック持ち。氷結属性で拘束力も高い
 〇中距離
チュートン:通常属性特化。耐久もAでは優秀。スタングレネードと相性◎
金剛:電磁特化。メイン16話クリア報酬の高橋龍馬と超絶相性良い。マスケッティアmk2も同様にオススメ
 〇遠距離
アキレス:公式おススメ機体。自己リジェネ+ダメージカットで使いやすいが火力が低い
重装羅刹:火炎放射器持ち。火力高い
夜叉改:火炎特化。火力とてもとても高い
FOXHOUND : 外伝「三流傭兵の鎮魂歌」クリアで手に入る機体。追加武装のビームが強い。固定編成のみだが難易度が高いので、操作になれてからチャレンジ推奨。
ユリウス2:ウッドと組み合わせることで傭兵で高いDPSを叩き出す。紫パーツ以外でも爆射コア、拡張ミサイル弾倉、並列ミサイルなどでも強くなる。
リーゼロッテmk2 : リーゼロッテが乗ることで傭兵で活躍する。超改造で更に強くなる掘り限定機体。チャオチャオがレシピ解放に必要なため、最低2体は残しておくこと
 〇戦闘機,戦車
シーガル:PT全員にリジェネ。超便利。1-1報酬の機体を間違って売らないようにロックを。超改造を行うと火力も増す
アトミックタンク支援型:ユリウス2と同様、ウッドとともに傭兵等での採用率が高い

◆ゲーム内で入手できるキャラ
チュートリアル〜:グニエーヴル、蘇瑞、ドリス、テッサ、シェロン
11-6 水原理沙
16-6 高橋龍馬
20-6 影麟

外伝 シャロ、スーラ、トゥヤ
挑戦18 永瀬綾

10万人突破特典 ミドリ
ログボ2日目   アイリ
ログボ3日目  佐々木光子
図鑑50機目 小林 真希
図鑑100機目   葵博士
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d66e-Qmtv [114.163.66.135])
垢版 |
2021/05/15(土) 15:20:09.77ID:uprNh94L0
◆改造コスト
S以上の機体は☆6以降の改造で素材として同機体が必要(ベース1+素材4で合計5必要)
A以下は(ウァサゴなどのSの一部も)改造に同機体は不要でベース1体のみでいい

◆改造からの初期化 【重要!】
改造した機体を「初期化」すると改造にかかったコストは全て返却されます
コインもアトミックコアも超合金も、S以上の場合の同機体も全てかえって来ます
(初期化自体の費用として数万コインは必要)

 〇S〜SSS
☆2:アトミック 100、コイン2万
☆3:アトミック 400、コイン4万
☆4:アトミック 800、コイン8万
☆5:アトミック 1200、コイン16万
☆6:アトミック 1600、コイン32万、同機体1
☆7:アトミック 3200、コイン64万、同機体1
☆8:アトミック 4800、コイン128万、同機体1
☆9:アトミック 6400、コイン256万、同機体1
(同機体が不要なウァサゴなどでは超合金を要求される。ウァサゴの場合は1500。)
 〇A
☆2:アトミック 50、コイン 1万
☆3:アトミック 100、コイン2万
☆4:アトミック 150、コイン3万
☆5:アトミック 200、コイン4万
☆6:アトミック 400、コイン8万、超合金300
☆7:アトミック 600、コイン12万、超合金300
☆8:アトミック 800、コイン16万、超合金300
☆9:アトミック 1000、コイン20万、超合金300

◆機体開発リスト
https://i.imgur.com/OywmPMu.jpg

◆メインストーリーのA,S級機体ドロップおよび遭遇戦好感度アイテムドロップ一覧
https://i.imgur.com/PGAR4dN.jpg

◆メインストーリーのペットドロップ一覧
https://i.imgur.com/anWAEEf.jpg

◆図鑑埋め用。B,C級機体ドロップ一覧
C級機体
https://i.imgur.com/wf0qf9H.jpg

B級機体
https://i.imgur.com/Y4kvK73.jpg

ロボのサイズ
https://i.imgur.com/UKLnKWk.jpg

世界地図
https://i.imgur.com/wq3QdGt.jpg

机械教挺
https://i.imgur.com/8VQWO1W.jpg
2021/05/15(土) 16:08:01.21ID:JAFLv0rMd
あと竜馬が倒れればおっぱいサーガ復活なんだが粘るなー
2021/05/15(土) 16:11:30.71ID:3EXj+B1ia
竜馬は異常耐性まで持ってるのがデカイわ
2021/05/15(土) 16:21:07.37ID:Hgir4PwZ0
リョウ子スキン実装でおっぱいサーガにするぞ
2021/05/15(土) 16:25:35.20ID:nIYu/XWGd
メスガキ龍馬ならいるんだがな
2021/05/15(土) 17:59:02.44ID:4dQpq3ps0
ゲッターって女のゲッターチームなかったっけと思ったらゲッターロボ牌か…
流石にコレはコラボせんやろなぁ…
2021/05/15(土) 18:07:31.71ID:50nPmibjM
渓で良くね
2021/05/15(土) 18:08:37.10ID:dtctoRM60
ええやん
https://i.imgur.com/0GXBCl0.jpg
https://i.imgur.com/W4eoZ4P.png
2021/05/15(土) 18:12:04.99ID:f49LTVVmd
赤鬼青鬼感ある
2021/05/15(土) 18:56:44.62ID:7CdspZL70
竜馬は状態異常対策を一切しなくて良いのが便利すぎる
臥龍で事故対策もばっちり

ハゲやアダドはASが陳腐化したのと
半端な高ステの価値が無くなったのが痛すぎるね
2021/05/15(土) 19:03:09.38ID:aaD3UAsw0
竜馬も前と比べたらだいぶ採用価値が薄れてきたけどな🤔
臥龍はどんな機体出せば採用されなくなるか分からんけど🤪
2021/05/15(土) 19:06:54.25ID:e1xM7vna0
>>11
ゲッターロボ大決戦・・・
2021/05/15(土) 19:09:57.92ID:QBvSa/6Ma
復活系のスキルが発動したら復活したやつが爆発して復活した側全体に耐久値100%のダメージを与えるとか出たら死ぬんじゃね(てきとう
2021/05/15(土) 19:10:00.48ID:pI18l8tb0
ペットとかパイロットで復活手段が出来るようになるまで環境に居そう
2021/05/15(土) 19:12:43.11ID:NzWW7Dwja
まあああいう復帰系スキル自体を雑にメタってくるんだろうな
2021/05/15(土) 19:18:48.96ID:YjMCYKISa
臥竜は北伐(北に移動)したら寿命で死ぬようにしよう
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/15(土) 19:29:28.98ID:WV7X81GB0
竜馬の不死の強運とアダドのナイフ反撃あるのに全然採用されてない奴が居るらしい
2021/05/15(土) 19:29:56.21ID:aaD3UAsw0
ベムラー入れたら臥龍入れずに好きな機体使えるのでは?🤔

https://i.imgur.com/qGmxG42.jpg
「復活スキル発動したいなら耐久値40%支払えよ😎因みに防御スキル完璧だから防御副官は積めないぞ🌝」

うーんゴミ😩
2021/05/15(土) 19:49:33.13ID:yXnM3Gj/d
援軍要請(偽)
勝手に敵側の援軍要請をしてC級メカを呼び寄せる
レベルに応じて機体数増加

とかできんもんじゃろか?
2021/05/15(土) 19:55:36.98ID:mrLiWBcl0
>>23
こいつの中身考えたら本気出せばアイサガ勢ワンパン出来るのにやらない舐めプ野郎😡
2021/05/15(土) 19:58:01.28ID:NL5oZfHf0
>>18
>>24
ダッチー「両方採用したぞ!」
2021/05/15(土) 20:01:47.92ID:e6mqmB7o0
回復効果をすべてダメージにするパイロットだせ
2021/05/15(土) 20:07:53.15ID:4TusT3OH0
プラス効果をランダムな状態異常にするウォーレンがいるし回復をダメージにするスキルぐらいなら普通に出てきそうで困る
2021/05/15(土) 20:13:35.37ID:IZ+qU5uM0
名前はシモッチだな
2021/05/15(土) 20:17:08.09ID:YjMCYKISa
装甲減る→生存本能の効果が上がる→さらに早く装甲減る→…のループか
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-VVnK [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/15(土) 21:23:05.46ID:7tXIo+Xz0
臥龍メタるのって結構厳しいから臥龍みたいな機体出していくんだろう
引かないけど
2021/05/15(土) 21:38:56.56ID:cFktmIQld
崑崙機体のフレームを無効化するスキルでいいな
ついでに色々巻き添え食らうやつがいるが知ったこっちゃないぜ🖕🙄
2021/05/15(土) 21:41:11.38ID:0lRfhj9h0
>>13
赤くしたら角が付くのかシャア
2021/05/15(土) 21:42:11.42ID:zw+4BMN6r
臥龍潰そうとすると巻き添えの食うやつがパイロットも機体も結構出そうなのが最高にクソ
2021/05/15(土) 22:01:14.80ID:b6dJ00l60
ダッチーに今臥龍をメタる気があるなら早期再ピックとかやらないのでは
多分一昨年くらいのメフィ同様ピックしまくって大多数は持ってるようにしたんじゃないかと思う
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-WuCB [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/15(土) 22:08:31.35ID:7tXIo+Xz0
そうなのよね
かといってナーフはしないだろうし
臥龍引くしかないよ
2021/05/15(土) 22:14:11.41ID:pI18l8tb0
臥龍のお陰というかせいで回光必須じゃないぶん、新たなパイロット探そうと思ったけど回光必須じゃなくても防御積めないと微妙だった

特殊で執念積める人にはワンチャンあるようなないような気がする
2021/05/15(土) 22:27:36.11ID:lnxtWz7hd
アーサー欠片あと105で残り45
手配書43だからこれは上振れ2回で勝ち確定だな
今日だけで30枚既に消化したのかマジだるい
2021/05/15(土) 22:39:31.60ID:71Qh6RTQ0
新しいペットどんな感じ?
誰も取ってないかな
2021/05/15(土) 22:43:13.99ID:z9XWh5Mca
>>35
いうて臥龍の前に座ってたディアブロは臥龍直前にピックされてたけどな
41名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WuCB [106.132.87.199])
垢版 |
2021/05/15(土) 23:07:54.42ID:A0ciNZBua
来月の課題で臥龍並かそれ以上なのくると思う
2021/05/15(土) 23:17:01.22ID:lnxtWz7hd
意外とはやく手配書消化できたな
疲れた
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e416-S5yT [202.89.95.44])
垢版 |
2021/05/15(土) 23:17:25.16ID:zun8CyIp0
 根源戦下方修正後でもナイトメアが敵HPを二割程度残してクリアできない。
 有効属性主体機体、パイロット・副官・パーツもLv90で組んでるんだけどなぁ・・・
 
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c73-gSvD [106.173.241.20])
垢版 |
2021/05/15(土) 23:23:32.28ID:1fA6Q/LS0
ダメージアップする状態異常なんかが足りてないのでは?
あとは使用機体が単純に火力不足とか
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e416-S5yT [202.89.95.44])
垢版 |
2021/05/15(土) 23:30:56.16ID:zun8CyIp0
>>44
アドバイス感謝です、再度練り直してチャレンジしてみます。
2021/05/15(土) 23:31:59.24ID:4dQpq3ps0
>>45
どのナイトメアにどの編成でクリア出来ないかぐらい晒したらみんなアドバイスくれるぞ
2021/05/15(土) 23:34:58.33ID:FOwAAEgk0
ウァサゴはSP・弾倉・行動を削って暴れないようにするとか電磁ボスにはAS使わないとか
そういうギミック系の対策が必要なのは火力ゴリ押しだけだと厳しいしね
2021/05/15(土) 23:36:23.73ID:7yDT4l1c0
>>43
俺も格闘と無属性しかクリアできんわ
大体デバフやら拘束やらが理解できてないっぽいけど調べても全然でてこなくて困る
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e416-S5yT [202.89.95.44])
垢版 |
2021/05/15(土) 23:53:05.76ID:zun8CyIp0
皆さんありがとうございます。
現状で一番削れていた対キングアーサー、長くて恐縮ですが晒させて頂きます。

【無双★9】主:竜馬 副・鴉(どちらもLv90・ランク10)
大型防御:エネ吸収:高強度アーム:ハドシェ:量子化:バイセン(全てLv90)
【SIN3M】主:ロージェノム 副・フリーズ(どちらもLv90・ランク10)
伝動:エネ吸収:高強度アーム:対曝射:傾斜:バイセン(全てLv90)
【素戔嗚尊・極】主:リンダ 副・宏武(どちらもLv90・ランク10)
伝動:エネ吸収:高強度アーム:ハドシェ:傾斜:アクーマ(全てLv90)
【リーゼMk5】主:シンシア 副・リーゼロッテ(どちらもLv90・ランク10)
火器管制:小型螺旋:パルス発射:ハドシェ:偽装:INS01(全てLv90)

ご助言頂けるとありがたいです。
2021/05/16(日) 00:00:48.82ID:jt9MqC9R0
アーサーに前衛3機もいらないぞ。リンダだけ残してブラウィウッドとかの傭兵仕様で十分
2021/05/16(日) 00:02:24.81ID:VxhPnwEUa
破壊ハンマーないの?
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e416-S5yT [202.89.95.44])
垢版 |
2021/05/16(日) 00:04:31.88ID:80a30eMb0
ありがとうございます。
破壊ハンマーもLv90行ってるので採用して、傭兵編成で再チャレンジしてみます。
2021/05/16(日) 00:11:21.42ID:gz2Nc+ZF0
とりあえず全員に最終ダメ増加を付けよう
自前で最終ダメ増加持ってる竜馬のバイセンをリンダに渡す
リーゼ5はダメージ受けなければハイパービームソードで最終ダメ倍率上げる方がいい
あとリーゼ5は弾倉回復早いからins不要、メインをリーゼにして副官は十一かポーラかな
2021/05/16(日) 00:19:02.53ID:gz2Nc+ZF0
あとフリーズは体力減ってない時の倍率ショボいからグレッタとかジュディスの方がダメージ出る
スサノオのフレームで男だと攻撃上がるから竜馬からロージェをスサノオに乗せるのも火力につながる
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e416-S5yT [202.89.95.44])
垢版 |
2021/05/16(日) 00:39:29.17ID:80a30eMb0
52
皆様のおかげ様でギリギリではありましたがアーサーナイトメア初クリアできました。
心より御礼申し上げます。
結局通常属性遠距離機体に悩み、近2:遠2編成でクリアできました。
2021/05/16(日) 03:15:55.26ID:Z6DD9B5p0
乱闘でホーナー使ったけどかなりの距離ワープすんのな
鴉達みたいな短距離ワープだと思ってた
2021/05/16(日) 03:42:29.87ID:jZMqHdie0
ビームナイトメアどうしても押し切れないのでアドバイス下さい…

https://i.imgur.com/LltoEj1.jpg
https://i.imgur.com/er7pgjx.jpg
https://i.imgur.com/XWxhQQF.jpg
https://i.imgur.com/eKbVkef.jpg
2021/05/16(日) 03:53:10.66ID:E5EjbSyn0
>>57
補助のハイパワーバンチャーみたいなの持ってたりする?
シンシアはASでリロード出来るから爆射増幅よりバンチャーのがいい
ブレドンは最強行動で自動装填してくれるので縛者増幅よりバンチャーのがいい
持ってるならガラハゲのパイロットは北斗星司かアンジェラで、塗装は強運がいい
2021/05/16(日) 04:00:43.16ID:VxhPnwEUa
運任せになるがウッドをガラハゲ、ブレドンに忍乗っけるのもいい。
シンシアのAS上振れにかける構成
2021/05/16(日) 04:53:53.01ID:U/AXsVd40
ウッドをガラハゲに乗せて副官を早乙女博士のデータ分析
育ってなくてもいいからリオをブレドンに乗せて、副官は事故防止の愛
リオいないならシンシアのコアは爆射コアのが良いよ
ウァサゴの副官を事故防止で弾倉破壊にでもして気休めにペットは裂隙獣の防御破壊の方

後は上でも出てるけど爆射増幅機をバンチャーにして、砲弾も高級にする

柔らかくなったしこれでソコソコ上振れれば行けないかな
綺羅星使えるならナイチンゲールを投入、リオかウッドのペットにする
砲弾はハイビの方が出るかもしれないけど計算できん
2021/05/16(日) 08:59:50.36ID:jZMqHdie0
ハゲにウッド乗せてデータ分析、ブレドンにリオでぎりぎりクリアできました
パンチャー持ってないので集めておきます
アドバイスくれた方ありがとうございました
2021/05/16(日) 09:01:09.65ID:yqvRv+Z+0
データ分析割といいよね
2021/05/16(日) 09:11:17.73ID:xZP6l4jS0
パイモゲの外観改造は珍しくいい感じでちょっぴり欲しいけれど
店長3000到達くらい本気出して戦うのなら負ける気しないけど

クッソ面倒なんだよな
どうせパイモゲなんて使わないし使わない機体の色を変えるだけに労力割きたくない
2021/05/16(日) 09:18:16.19ID:qU9Xw78+a
データ分析は根源だとかなりの良スキルと思うわ
2021/05/16(日) 11:26:22.04ID:U/AXsVd40
>>63
ワンタッチでいいから気になるならとっておいた方が良いぞ
2021/05/16(日) 11:26:52.01ID:Mh39u15SM
ウッド、リオをコピーしたおばさまマジで強いな
2021/05/16(日) 11:39:14.30ID:7ayq0xyy0
日曜日は昼間も本気出しておばさま
2021/05/16(日) 11:46:04.27ID:U/AXsVd40
ウッドコピーだけだとゲロビ吐ききる前にSPたまっちゃうんだよね
2021/05/16(日) 12:06:32.52ID:7ayq0xyy0
火炎ナイトメアやっと終わったぜ
竜胆改全然火力出ないんだもんなぁ
BJだともっと出るよね?

https://i.imgur.com/eM6P12W.jpg
https://i.imgur.com/BJd7hX7.jpg
https://i.imgur.com/iNB1i13.jpg
2021/05/16(日) 12:08:00.33ID:Tioey0v1a
アメリカに屈したバチカン
2021/05/16(日) 12:16:25.96ID:CU49zaJI0
>>69
メンツ揃えれば1分くらいで火はいける
てか燃焼対策なしでクリアできるんだな火ナイトメア
https://i.imgur.com/3EPEAqT.jpg
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/16(日) 12:16:52.38ID:F9bM6F370
>>61
もしディアストRと遥居るならババアのコア爆噴射にしてブレドンリオと入れ替えると楽になるぞ
2021/05/16(日) 12:28:47.69ID:7ayq0xyy0
>>71
くっそ早いですねエルフルって火力そんにに出るんだ
BJF2機は無理でも1機は欲しいなぁ

手持ちの都合とレジスト+放射だとなんか全然ダメだったからクーラー4個揃えて
最終的には3個+えーりんで
2021/05/16(日) 12:35:36.38ID:N+hyYsyM0
天頂は早く防衛で勝利数カウントされないバグ直してくれ
2021/05/16(日) 13:00:23.47ID:ub02XM6G0
仕様だろ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/16(日) 13:20:23.11ID:F9bM6F370
サーパス欲しかったら戦え😡
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-WuCB [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/16(日) 13:37:29.72ID:n/Kl0TJz0
マーリンまだ?
2021/05/16(日) 13:53:59.92ID:CU49zaJI0
火は安くてお勧めできる機体が4機も揃わないんだよな
竜胆は書いてあること強いのに何故か火力でない
フレイムウインドとか作ってないけど根源戦強いんだろか
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/16(日) 14:26:21.85ID:F9bM6F370
フレウィよりはアンタレスのがいいって聞いた第2武器切りで

後は運用特殊になるけど真紅
2021/05/16(日) 15:11:19.55ID:E5EjbSyn0
>>78
竜胆はミサイルのがダメージ高いから火相手ではダメージでない
かと言って爆破行くと相手がシャマシュだからミサイルちゃんと当たらなくてダメージ出ない
フレウィは超改造すると武装がミサイル寄りになるので敵に当たる前に撃墜されてダメージ出ない
2021/05/16(日) 15:37:29.12ID:U/AXsVd40
火と雷は∞ドローンで倒して放置してる、リソース足りなすぎ問題
2021/05/16(日) 15:39:24.37ID:BiiECVRN0
秒数カウント出る前に倒したらスキップ可能にして欲しいな
毎日3回もやることじゃないよこれ
2021/05/16(日) 15:49:22.69ID:E5EjbSyn0
カウント出る前に倒してるなら3回やっても色々込で4分とかでしょ
4分ぐらいアイサガしたれや
2021/05/16(日) 15:51:02.83ID:NCPiC4TC0
嫌や4分もやりたない😭
2021/05/16(日) 15:56:53.37ID:AeFxVFqfa
アイサガをプレイする時間とアイサガのことを考える時間で1日を終えろ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WuCB [106.132.86.138])
垢版 |
2021/05/16(日) 16:14:22.74ID:shQMkXrFa
割と真面目にアイサガのログイン時間1日2分とかだと思う
87名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-gJ0Y [106.128.68.187])
垢版 |
2021/05/16(日) 16:17:55.32ID:5oePgCPga
>>71
それソロスが燃焼対策になってないか?
2021/05/16(日) 16:34:55.15ID:/DFyBcIDd
アスモって誰が相性いいんや、脳死竜馬で機能するかな?
竜馬ってフルパワーアスモでも鼻血出すくらいで済みそうだよね
2021/05/16(日) 16:57:55.74ID:5VulaTtXa
情報根源はスキップ実装されるまで貯めるわ
これポチポチして消化するの考えたくない
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-WuCB [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/16(日) 17:06:52.12ID:n/Kl0TJz0
>>88
ヘルヤ一択
2021/05/16(日) 17:19:57.32ID:jt9MqC9R0
ところで根源って古代のやべー奴らが出てきて云々のはずなのになんでAWAKEとかアーサーしばいてんの
2021/05/16(日) 17:29:27.12ID:E5EjbSyn0
>>88
なんなら鼻血が出るどころかフルパワー越えて120%出してピンピンしてそう
2021/05/16(日) 17:34:40.86ID:RdTBLG2W0
>>92
劇画タッチのモノトーン化だな
2021/05/16(日) 17:39:54.28ID:U/AXsVd40
>>91
ウァサゴとか無双は古代技術モリモリだから許す
アーサーが謎だわ
2021/05/16(日) 17:39:55.69ID:qEaj4ZxP0
燃え尽きちまったぜ・・・
2021/05/16(日) 17:42:25.98ID:E5EjbSyn0
>>93
120%出力でスターキラーしてそのまま光に飲まれるように真っ白に画面が塗りつぶされる奴じゃん
2021/05/16(日) 17:51:50.01ID:pJ87sX4A0
キングアーサー君も帝国王家から伝承されてきたレジェンドだから…
2021/05/16(日) 18:06:41.24ID:nuTXJB7na
キングアーサーも継承機体でしょ?あれ
人食い機関ばりのリスクあるアスモデウス以外が古代兵器ばっかの癖にむしろ情けないソロモンは
2021/05/16(日) 19:00:32.11ID:a0H9WbN00
マジンカイザーコラボ?🤔
2021/05/16(日) 19:01:31.57ID:a4rmslyW0
『マジンカイザー』 ×『アイアンサーガ』コラボ決定!
https://i.imgur.com/xZ5ZMNL.jpg
2021/05/16(日) 19:01:35.48ID:rGyPcew2r
カイザーだと
今の!!!と別機体になるんだろうか?
2021/05/16(日) 19:03:06.99ID:a0H9WbN00
というかまたマジンガーとコラボすんの😅
次の新機体似たようなマジンガー機体とか勘弁して欲しいんだけど🥺
2021/05/16(日) 19:03:53.64ID:ub02XM6G0
またか
何が違うの
2021/05/16(日) 19:04:55.79ID:ibRNo0750
コラボサーガ
2021/05/16(日) 19:05:31.37ID:TeYaQsTDa
マジンガー!!!がアイサガ世界でのカイザー的な位置付けかと思ったら普通にコラボするのか…
2021/05/16(日) 19:05:36.92ID:YnMCYUJW0
パイロットとか機体とかどうなるのか気になるコラボだな
石丸甲児でも呼ぶのか?
2021/05/16(日) 19:09:15.38ID:U/AXsVd40
機体は別扱いで良いとして
パイロット気になるな
2021/05/16(日) 19:16:34.14ID:uOUyACGOd
今度こそ弓さやかの糞エロパイスーを・・・
2021/05/16(日) 19:16:50.67ID:xBuOfSjYr
グレートマジンガーがもう一回超改造されそう
2021/05/16(日) 19:26:51.08ID:Opm3Qn3Kr
アイアンサーガのZがZとカイザーとZEROとINFINITYかき混ぜたような存在なのにカイザーも出すのかよ
2021/05/16(日) 19:28:34.40ID:iL7Kk7Lka
イベントでダイヤとコインうまけりゃまぁええわ
2021/05/16(日) 19:29:28.12ID:NCPiC4TC0
ゲッターも来月には半年経つから復刻するだろうし超改造来るかな
2021/05/16(日) 19:30:39.00ID:Opm3Qn3Kr
ロゴがOVAのそれだからとりあえず機体は別なんじゃね
2021/05/16(日) 19:31:51.81ID:D4VR7qgs0
一度コラボした作品の続編とか別作品とはコラボしやすいだろうからそりゃやるわって話か
2021/05/16(日) 19:32:57.58ID:YnMCYUJW0
>>113
目玉だし普通に別だろうね
無料分2機くれるならまた楽出来るんだが🤔
2021/05/16(日) 19:39:38.30ID:OhDCazmU0
カイザーノヴァとストナーサンシャインでドワォ祭り出来るか?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aec7-/TFo [180.43.217.235])
垢版 |
2021/05/16(日) 19:42:56.69ID:LMf5wTbo0
マジンガーのお勉強必須やね!
だれか!教えて!
2021/05/16(日) 19:44:32.38ID:TeYaQsTDa
>>117
空に
そびえる
くろがねの城
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aec7-/TFo [180.43.217.235])
垢版 |
2021/05/16(日) 19:48:29.26ID:LMf5wTbo0
>>118
その世代から後のオナシャス
2021/05/16(日) 19:59:14.33ID:TeYaQsTDa
>>119
神か
悪魔か
鋼鉄のカイザー
2021/05/16(日) 20:09:46.43ID:w2AskRMVd
前回のコラボシナリオはドクターヘルと戦っていたけどどの辺か分からないしまたゲートが開いて今度はカイザー編に突入とかそんな感じかしら
ゲッター線と対話してカイザー作って隠しておくとかあんまりな乗り換え
今のアイサガ甲児だとカイザー乗って初回気絶暴走ありえなさそうだし
2021/05/16(日) 20:12:34.77ID:xZP6l4jS0
まるっきりパラレル扱いなんじゃね?
パイロットも兜甲児(カイザー)みたく別のキャラで
2021/05/16(日) 20:13:16.58ID:uOUyACGOd
>>119
ズババンズババン
2021/05/16(日) 20:15:07.08ID:mXYWkpZ80
スイカイザー来たりしてな
2021/05/16(日) 20:15:13.20ID:ibRNo0750
>>119
ばんばらばばん ばばんばんばばん
2021/05/16(日) 20:15:20.03ID:7nNxS1pQr
マジンガーZ
おなじみの元祖スーパーロボット

グレートマジンガー
マジンガーZ最終回の影響でだいたい不遇なマジンガーZの続編のヒーロー

グレンダイザー
グレートマジンガーから続く新たなヒーロー マジンガー枠だけどマジンガーじゃないからよくハブられる

マジンカイザー
スパロボでマジンガーZの後継機として作られた新たなスーパーロボット 設定がよく変わるややこしい奴

マジンガーZERO
マジンガーZがクソコテ老害化して暴走したヤバいやつ 世界をいくつも滅ぼした実績持ち

グレートマジンカイザー
ZEROに対抗してグレートマジンガーが進化したやつ プロ勇者舐めんな

マジンエンペラーG
ZEROに対抗するためにスパロボで捏造されたグレートマジンガー版マジンカイザー グレートマジンカイザー?何それおいしいの?

マジンカイザーSKL
兜甲児が関わってこないレアなマジンガー 一応OVA版マジンカイザーの未来世界っぽい
2021/05/16(日) 20:16:02.79ID:M4ZkQI3b0
めっちゃ早口でいってそう
2021/05/16(日) 20:17:15.51ID:TeYaQsTDa
>>126
ゴッドマジンガーが抜けてる、やり直し

https://i.imgur.com/wvNV5qg.jpg
2021/05/16(日) 20:17:59.53ID:w2AskRMVd
インフィニティーもドクターヘル倒した後みたいな感じだったけどあれはグレンダイザーガン無視でいいんかな
2021/05/16(日) 20:19:06.53ID:iL7Kk7Lka
多すぎやろ
知名度的に最初のだけ残してスリム化しろ
2021/05/16(日) 20:19:32.28ID:YnMCYUJW0
カイザーってなんかいっぱいバリエーションあったよな
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-WuCB [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/16(日) 20:27:02.49ID:n/Kl0TJz0
スパロボ的にはクッソ強い近接な感じ
つまり臥龍無双
2021/05/16(日) 20:27:44.08ID:r+DDi+XV0
マジンサーガが抜けてるな
2021/05/16(日) 20:41:29.00ID:s/pSbsH6M
こいつらも抜けている
https://i.imgur.com/12m4cXX.jpg
2021/05/16(日) 20:44:16.83ID:jt9MqC9R0
全部同じじゃないですか
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/16(日) 20:46:13.35ID:F9bM6F370
マジンガー途中で評価されたとはいえグレイスのせいで散々な扱いされて第二は目立った活躍見せずに消えてってかわいそう
2021/05/16(日) 20:55:44.29ID:3chGJBDM0
あーまたツマラン時間くんのか
はぁ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WuCB [106.132.85.124])
垢版 |
2021/05/16(日) 20:55:44.94ID:n8BOlPN2a
俺は今でもマジンガー使ってるぞ
ダイヤ下位のゴミだけど
2021/05/16(日) 21:03:21.43ID:xBuOfSjYr
今の環境ぶっ壊してくれるならコラボサーガでもええやろ
2021/05/16(日) 21:07:26.47ID:pJ87sX4A0
コラボ後そこには臥龍と仲良く肩を組むマジンカイザーの姿が
2021/05/16(日) 21:08:02.73ID:NCPiC4TC0
臥龍 対 マジンカイザー
からの手を組む王道の展開が来るぞ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 664a-VVnK [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/16(日) 21:11:29.08ID:n/Kl0TJz0
無双が死にそうな気がする
2021/05/16(日) 21:12:11.10ID:MU+bhY110
カイザーはまず応龍無双アスモ超えないと枠があるか怪しいのでは
2021/05/16(日) 21:13:21.76ID:gz2Nc+ZF0
結局のところ今マジンとゲッターってどっちの方が派生機体多いん?
2021/05/16(日) 21:18:06.81ID:LREQsh+Cp
マジンガーの方が若干多い気がする
でも多分ほとんど変わらない
スーパーマイナーなものまで含めれば
2021/05/16(日) 21:20:30.99ID:YnMCYUJW0
派生作品はゲッターのほうが多い気がする
いやわからんわ、言うのやめとくわ、確信がないわ
2021/05/16(日) 21:21:09.56ID:rGyPcew2r
マジンカイザーって作品によって出てくるまでの経緯が違うよな
どれでいくんだろうゲッターいるしゲッター線で進化か?
2021/05/16(日) 21:34:23.70ID:rGyPcew2r
よく考えたら既にSAGA!!!がそれか
2021/05/16(日) 21:50:11.70ID:7MuVt6F2a
そのうちハローキティも来るのだろうか
https://i.imgur.com/PrHjGln.jpg
2021/05/16(日) 21:53:41.44ID:a0H9WbN00
どうせならZERO出せ😡

https://i.imgur.com/lvsBZHz.jpg
あと来週シャマシュイベ復刻だってよ🙄
シャマシュとかいう敗北者いる?😅
2021/05/16(日) 21:57:25.80ID:rGyPcew2r
同タイミングで強化がくるかもしれないだろ!
2021/05/16(日) 21:57:33.50ID:TLWJAf470
だいたいゲッター線で強化されるから
日の目を見ないアイサガオリジナル機体も
ゲッター線浴びせたらどうだ
2021/05/16(日) 22:00:36.36ID:9tsmpw1da
自分の意志があるっぽいソロモン機体はもっと濃いゲッター線浴びせろよ
バアルさんとかも
2021/05/16(日) 22:00:37.79ID:YnMCYUJW0
来月の課題がカイザーかな? 楽しみや
2021/05/16(日) 22:01:31.12ID:ub02XM6G0
シャマシュイベよりやるべき復刻イベントあるだろ
2021/05/16(日) 22:02:58.39ID:4Ch7maRFr
ゲッター線で進化するのはF完結編ぐらいじゃないっけ
進化しないか自己進化が主流な気がする
2021/05/16(日) 22:04:29.60ID:Jp1dO+uHr
心に咲く花は佐伯の最初のストーリーなのに全く復刻しないな
2021/05/16(日) 22:09:09.23ID:rGyPcew2r
佐伯殿関連はもう本編に絡んできているし常設にしておかないと話分からなくなりそうだな
2021/05/16(日) 22:20:08.30ID:U/AXsVd40
ゴウライガはなくても良いから心に咲く花は常設していただきたい
2021/05/16(日) 22:21:38.66ID:MU+bhY110
佐伯殿強化と新スキンはよ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c22e-8klW [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/16(日) 22:26:55.21ID:qoEiLltE0
既存パイロット強化で覚醒実装だな
なお覚醒素材はサーパスキューブからのみと好感度アイテム200個必要とか
2021/05/16(日) 22:35:29.18ID:E5EjbSyn0
>>161
覚醒はそういう機能ではないらしい
2021/05/16(日) 22:44:47.76ID:vEJQ6XBz0
決定しただけだからまだ先か?
日の丸編はまた先延ばしですかダッチ―よ
2021/05/16(日) 22:51:47.63ID:TLWJAf470
日の丸編は剣聖(笑)と神皇の会話で終了だよ
2021/05/16(日) 23:01:51.85ID:YnMCYUJW0
佐伯殿はそろそろボイスあげてもいいと思うくらい出番ある
誰がいいかな、個人的に石川界人辺りがいいな
2021/05/16(日) 23:04:21.61ID:xZP6l4jS0
ついでに素戔嗚尊の声を杉田にするならそれでいい

もちろんコラボでチェインバー来る前提でな
2021/05/16(日) 23:07:07.83ID:K+grfVZU0
レドの声の人なのね
ダッチーはあのガルガンティア見てるのか?
2021/05/16(日) 23:15:29.36ID:M4ZkQI3b0
どう聞いてもあれは玄田哲章だろ
そしてトランスフォーマーとコラボするんだよ
2021/05/16(日) 23:16:03.62ID:7ayq0xyy0
好きな声だけど佐伯のキャラにはちょっと真面目&重くね?
2021/05/16(日) 23:16:52.37ID:iXq4NMF60
>>108
さやかは声が無理だわ
なんだよあのキンキン声のババア
2021/05/16(日) 23:21:36.37ID:xZP6l4jS0
>>168
いいね
佐伯殿は田中真弓で君の涙最後にする理由にしてもらおう
2021/05/16(日) 23:25:59.21ID:6VxNkQEmM
佐伯とスサノオは監獄学園のキヨシとガクトのイメージ
神谷と小西
2021/05/16(日) 23:40:43.94ID:5P8YszcBa
佐伯って典型的やれやれ系の声のイメージ
2021/05/17(月) 00:27:29.94ID:Ulnv1NT+r
マジンガー系は似たり寄ったりだからマジンガーZだけでいいや
2021/05/17(月) 00:33:43.47ID:716Hmh2u0
いっつも思うんだが
マジンガーって敵ドクターヘル以外おらんのかあれ
どんなシリーズ出そうとこいつばっかりでもういいよって感じなんだよな
2021/05/17(月) 00:34:34.44ID:DC1cuB790
ヘルよりあしゅらの方が多い気がするんだが
2021/05/17(月) 00:36:25.50ID:716Hmh2u0
勘違いだった
アシュラ男爵だった
2021/05/17(月) 00:38:40.60ID:mLkCGceKr
何やってもだいたい兜甲児主人公なだからな・・・
自然とあしゅら男爵が引っ張られてくる
2021/05/17(月) 00:53:16.84ID:kHZq/OjX0
このタイミングだとコラボは来月頭かな
2021/05/17(月) 01:07:11.74ID:5SMY0HGG0
皆マジンガーとかゲッターとか来ると何だかんだで盛り上がってるね
どちらも知らないから話についていけない…
イボンコペッタンコ、イェイ!しか分からない
2021/05/17(月) 01:17:32.93ID:yJKwPJ2b0
それはビーストウォーズだ
2021/05/17(月) 01:19:59.64ID:3X0Rqjrv0
マジンガーもゲッターもスパロボの知識しかない
2021/05/17(月) 01:21:22.27ID:t/eCUOYoa
TVシリーズちゃんと見たのなんてかなり少ないんじゃね 俺もスパロボ知識と世界最後の日くらい
2021/05/17(月) 01:23:44.58ID:IjckYg6I0
アマプラで見れるから視聴ハードルは大分低いほう
でもアイサガ民はあんまり加齢臭感じないよね
2021/05/17(月) 01:42:59.99ID:zC+mv+GV0
いや加齢臭と豚舎臭はわりとしてるだろ
2021/05/17(月) 02:46:39.05ID:DC1cuB790
マジンガーをギリ見てる世代だな
ジャンボマシンダーとかで浮かれてた記憶が
2021/05/17(月) 03:26:26.06ID:yJKwPJ2b0
マジンガー放送時は生まれてないっすね・・・
2021/05/17(月) 07:13:05.71ID:jesxHq+Br
マジンガーは親が好きだったからガキの頃にみたわ
2021/05/17(月) 07:30:52.53ID:1gXGYaxd0
ロボットもの好きってだけでもう30から上しかいないやろ
2021/05/17(月) 07:41:31.56ID:MhBcRiO+d
そりゃそうだ
今の子供はロボなんか興味ないし
2021/05/17(月) 07:44:31.02ID:fuSgtIUvd
マジンガー放送時とか生きてねえな
2021/05/17(月) 08:01:48.57ID:PBVy2HkA0
ロボットアクションゲームというロボ好きの中でもまだアクション頑張れるおっさんしかやらないジャンル
作る側も諦めるよね
2021/05/17(月) 08:05:34.20ID:ykjV7X9rd
もっと手軽にやれるコンシューマスパロボがほしいわ
2021/05/17(月) 08:05:59.94ID:HD/awjGxa
勝手に戦ってくれるアイサガって神だわ
2021/05/17(月) 08:07:40.45ID:IqKtf+mC0
>>190
それはおじさんがシンカリオン見てないだけや
2021/05/17(月) 08:11:15.82ID:F680IJe0d
今日の乱闘も大変酷かった
3戦して倒した相手一機だけとか過去ワーストレベルですよ(憤慨)
2021/05/17(月) 08:11:58.53ID:gs8Nqi16a
あれ実際のとこ、どの程度子どもウケあるんだろうな
2021/05/17(月) 08:14:57.80ID:uUuZDerod
ロボットものが受けないんでなくて受けるロボットもの作らないだけでは
2021/05/17(月) 08:20:57.97ID:3T24tCDW0
子供の数が減っていってるからだれも子供向け作りたがらないという悪循環
2021/05/17(月) 08:38:32.11ID:S1TGM9jSa
かといってヴヴヴとかダリフラ出されても大人も困惑するんだよなあ
2021/05/17(月) 08:39:27.51ID:+pEoeouTd
そうは言っても玩具売り場行けば子供向けのロボットアニメの玩具豊作だからな
知らないだけでたくさんやってるのよ
2021/05/17(月) 08:40:32.33ID:4bd+1Y13r
根源下方後から格闘やビームみたいな機体揃えるの簡単なナイトメアはいけるようになったけど結構ぎりぎりだなあ
まあ金なくてパーツレベル40〜60なのが問題なんだろう
2021/05/17(月) 08:46:54.76ID:PBVy2HkA0
作品が無い訳ではないけど戦隊物見るのやめると同時にロボから卒業って感じなのかな
むしろリアルの方から作業用パワードスーツとかでアプローチしてくべきか
2021/05/17(月) 08:53:15.83ID:JCRwtLoM0
アクションゲーム・・・?
2021/05/17(月) 09:01:13.21ID:MhBcRiO+d
>>201
それは本当に子供に向けてか?
大きな子供に向けてじゃないん?
2021/05/17(月) 09:01:29.91ID:+pEoeouTd
ガンダムもSDガンダム二種類展開して頑張ってはいるっぽいけど・・・
というか子供向け心配する前に大人向けの方心配しないと駄目だな
もう老人向けがたまに映画やるくらいになってしまった
2021/05/17(月) 09:06:36.34ID:RRCxtqfT0
コラボマジつまらなくなってきた
どうせキモい怪獣しか出てこないしカーズ君主役のイベントそのままやれよ
2021/05/17(月) 09:14:16.00ID:vA2oYe2Tr
コラボは裂隙獣が人型になるのと漂流者が人型ロボット出してくるのに期待しよう
2021/05/17(月) 09:16:49.39ID:ykjV7X9rd
トランスフォーマーが配信だけの変なデザインじゃなくて三部作の頃のでテレビでやればまた違うんだろうか
プライムとかその辺はわからない
アメリカの持ってきてるから向こう向けで人かロボか両方がカートゥーンにならざるをえない?
2021/05/17(月) 09:17:24.92ID:+pEoeouTd
>>205
アースグランナーとかシンカリオン、ゾイドワイルドに戦隊ロボは子供向けじゃないか?
前は戦隊ロボ(と息絶えそうなトランスフォーマー)しかなかったこと考えるとバンダイとタカラトミーが玩具売り場でしのぎ削ってる今は自分の子供時代を思い出すよ
2021/05/17(月) 09:29:20.65ID:IqKtf+mC0
コラボ嫌勢には悪いけど毎回楽しみにしてるわ
2021/05/17(月) 09:30:48.19ID:zh7SM3A5a
酒場チェンジガイジする口実が出来たのでコラボ来るのは嬉しい
最近パイロットよく増えたおかげで未所持4人もいるから
2021/05/17(月) 09:35:21.30ID:ZJAdQmx8a
竜馬いない勢としてはゲッター復刻まだかまだかと待っとるし、チェンジガイジするならその時にと思ってる
2021/05/17(月) 09:51:42.74ID:jVJnfdhb0
>>200
なんでや!
ダリフラ良かったやろ!
2021/05/17(月) 10:01:50.26ID:+pEoeouTd
アルジェヴォルンだとかグランベルムだとか・・・
境界戦記?は頑張ってくれると信じたい
2021/05/17(月) 10:29:51.27ID:ykjV7X9rd
マジンカイザーは別世界か今までの続きかだけでも早めにはっきりさせてほしい
2021/05/17(月) 11:10:16.88ID:U7+YEpcSr
マジンカイザーはOVAとのコラボだとするとグレート系の強化は無しか
2021/05/17(月) 11:22:58.69ID:LJdkYESEr
OVAだとZ系も変わらないと思う
2021/05/17(月) 11:25:51.48ID:V56dNKykd
マジンガーZ(カイザー)
グレートマジンガー(カイザー)
2021/05/17(月) 11:31:04.70ID:GQx3KRtCd
6月は新しいネトゲ配信されるからそっちに金使うと思ってたのになぁ。もしエンペラーGまではいしん
2021/05/17(月) 11:31:34.52ID:GQx3KRtCd
ぬう
配信するならこっちにつかうかなぁ
2021/05/17(月) 11:31:57.99ID:U7+YEpcSr
Zもグレートも既にこっちで独自の進化しちゃってるし直接カイザーをガチャで引く感じになるか
2021/05/17(月) 11:39:57.66ID:U7+YEpcSr
エンペラーGきたら喜んで引くけどあれスパロボオリジナル機体だし版権どうなってるんだろう
グレートマジンカイザーでもいいけどこっちはZEROだから無理か
2021/05/17(月) 11:40:40.64ID:zt4MUN3Br
復元完凸にマジンガーZ(OVA)
シナリオ配布+ガチャでグレートマジンガー(OVA)
課題+ガチャにマジンカイザー(OVA)かもしれない
2021/05/17(月) 11:56:47.13ID:X3tQnCwIa
>>211
正直嫌ではないのだけどマンネリが酷いのよね…
というかその前にダンガイオーとグレンラガンにシナリオ付きイベントやるのが先やろ
2021/05/17(月) 11:59:58.44ID:jw2ZtK5Hd
よっしゃスノフレスノーで乱闘12勝
スノーちゃんは勝利の女神だな
2021/05/17(月) 12:06:12.81ID:GQx3KRtCd
>>125
鋼鉄ジーグはお帰り下さい。
2021/05/17(月) 12:28:04.54ID:fuSgtIUvd
映画のトランスフォーマーはロストエイジから有機的なデザインに変更しちゃったのがクソすぎて
2021/05/17(月) 13:25:17.51ID:3T24tCDW0
グレートゼオライマーも一枚絵があっただけのほぼスパロボオリジナルだしエンペラーGにも可能性は…どうなんだろう
2021/05/17(月) 13:46:50.92ID:EQL7r/hP0
コラボコラボばっかでつまんね
2021/05/17(月) 13:51:07.77ID:+0/eZ6F7d
しれっとエンペラー実装されても驚かないよ
2021/05/17(月) 14:06:50.39ID:uUuZDerod
アイサガオリジナルマジンカイザーになるのでは
2021/05/17(月) 14:08:53.94ID:BpjtWYYba
ダイヤ下位あたりだとマジンガー系はまだそれなりに使われてる。
でもゲッターはほぼ見かけないな。
2021/05/17(月) 14:10:45.15ID:RRCxtqfT0
むしろコラボ歓迎勢もこんな連発されたら嫌にもなるわ
2021/05/17(月) 14:11:29.34ID:jzVhwwbWr
ゲッターは後衛いると駄目なんかね?
先週の近接特殊だとゲッター以外爆散してゲッター同士でダラダラ殴りあうシチュ多かったけど
2021/05/17(月) 14:19:59.03ID:dYz16tZ80
ゲッターはアーハン天枢臥龍が大量に弾垂れ流してくるから辛そう
チェンジ回避が命で直撃してしまうと脆い
追尾残るからミサイルには特に弱い
2021/05/17(月) 14:24:43.83ID:ykjV7X9rd
続編だとしてここまでの道のりで進化したマジンガーが罠にかかって鹵獲されてあしゅらマジンガー化したりマジンカイザーに乗り換えとかになると正直複雑な気分になる
2021/05/17(月) 14:42:14.88ID:jw2ZtK5Hd
マジンカイザーってなんか不思議エネルギーないの?
カーズにもう1発打ち込んどきたいんだけど
2021/05/17(月) 14:46:20.53ID:IxW5nTNvr
OVAのカイザーは中によくわからないおじいさんが住んでいるぐらいだな
まあカイザーノヴァに巻き込んでおけばいいでしょ
2021/05/17(月) 14:53:58.16ID:U7+YEpcSr
これまできてたマジンガーの世界とは別世界からくるマジンカイザーって形になりそう
ZEROで並行世界の話があるマジンガーならそれもやりやすい
2021/05/17(月) 14:54:51.48ID:+0/eZ6F7d
OVAはとにかくめちゃくちゃ固くて火力高い基本性能お化けみたいな感じだったからカーズ君にも優しいよ多分
2021/05/17(月) 15:28:27.58ID:MhBcRiO+d
あしゅらマジンガーが実装だな!
2021/05/17(月) 15:39:30.74ID:/gAgtK8V0
ギガジャイにゲッター線浴びせてギガジャイカイザーにするぞ
2021/05/17(月) 15:51:05.67ID:npCG3ySX0
まずはスイカリーパーが先だろ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12f4-V8aY [27.134.154.119])
垢版 |
2021/05/17(月) 17:29:38.71ID:fbwdESQZ0
コラボより趙雲とか関羽とか出してほしい
三国志勢最強にしてほしい
2021/05/17(月) 17:44:06.30ID:3T24tCDW0
マジンカイザー刃皇、マジンカイザーライガ、アームドマジンカイザー ゴウヴァリアン実装して
アームドマジンカイザー ウァサゴ作ろう
2021/05/17(月) 17:46:25.51ID:TjpFVesA0
テッサとレイラだったらどっち臥龍に乗せんのがええんやろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/17(月) 17:56:23.59ID:6dirckEu0
運ゲーで火力出すならレイラ 異常対策不要で無難に後衛するならテレサ
2021/05/17(月) 18:00:20.10ID:TjpFVesA0
その間違えは死ゾ
2021/05/17(月) 18:07:41.47ID:HD/awjGxa
どっかのテスタロッサ大佐がテレサでゆかなでテッサだから仕方ない
2021/05/17(月) 18:10:40.49ID:jw2ZtK5Hd
テッサマジで大佐ボイスだからぜひ使ってやってくれ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/17(月) 18:15:32.64ID:6dirckEu0
あごめんテッサか
元戎使ってくれるなら強いけど弾薬マスターのせいでドローンばっか使うこと多すぎてなぁ
天頂で相手した感じではレイラのがまだマシだった
2021/05/17(月) 18:19:24.69ID:TjpFVesA0
あーなるほどなあ
2021/05/17(月) 18:19:52.75ID:f2JfvdjeF
元戒じゃない方のドローンぶっちゃけ微妙だよね
2021/05/17(月) 18:24:08.31ID:AW8qUevCr
今もうきら星ペットが強すぎて金に物言わせサーガだよな
知略で勝つゲームじゃない
2021/05/17(月) 18:27:20.42ID:IqKtf+mC0
アイアンシェルサーガ
2021/05/17(月) 18:41:31.20ID:3X0Rqjrv0
知略で勝つゲームだったの?
初耳だわ
2021/05/17(月) 18:41:35.05ID:ytjyPlQZ0
言うて綺羅星でアイアンシェル2枚とったらあとはゴリラとマンモスで固めるだけですし
2021/05/17(月) 18:55:05.71ID:BpjtWYYba
ビームナイトメア削りきれん雑魚だけど、∞パーシにしたらアホほど火力出た。
パーツ強化適当でもハイビ付けたら余裕で時間余るな。
https://i.imgur.com/qjQJnqM.jpg
https://i.imgur.com/yMZzqAb.jpg
2021/05/17(月) 19:03:33.34ID:H8ja24mo0
なんか単純に面白いと思えなくなってきた
まさかログインすら面倒になるなんて
2021/05/17(月) 19:05:00.71ID:0KZt2ecu0
高級ならアイアンシェル使わんでもマスター戦えるし、天頂でも2体でダイヤまではいけたし、言うほど必須とは思わないな、いた方が選択肢広がるし、アイアンシェルは掘りに追加した方が良いとは思うけど
2021/05/17(月) 19:16:55.25ID:D6yGoHor0
ストーリー更新されてるかどうか月1ぐらいで確認しとけばいい放置ゲームだぞ
2021/05/17(月) 20:04:24.60ID:LjPN8xM70
来月コラボするならマジンガー達はシナリオ追加と既存機体の追加配布にイベントアイテムでの超改造とZとGのピックアップに留めてそれと平行して新規のオリジナル機体を実装して欲しいんだけどダッチーがそんな器用な事するわけないって解ってるし
2021/05/17(月) 20:09:13.16ID:vLyXoPit0
来月は3周年イベ来るだろうから何かしらのオリ機体は来るやろ多分
2021/05/17(月) 20:17:00.34ID:ixtUYYzsa
去年の周年オリなんだっけ
パーシ?
2021/05/17(月) 20:19:59.49ID:if69cNKO0
マジンガーZとジュリスだったぞ🙄
今回はマジンカイザーとウィオラの機体か?😎
2021/05/17(月) 20:27:19.44ID:gKCIkmGIa
無限シンシアでクリア出来るのってビーム以外にあるの?
2021/05/17(月) 20:34:33.67ID:LjPN8xM70
去年は6末ジュリス→マジンガーコラボ→ギガジャイレイド→7末パーシか
教廷編絡みでカラミグレイスジュリスと来てたから今年は高橋か日の丸製の機体が欲しいんだがの
強くなくても良いからクセの強そうなやつ頼む
2021/05/17(月) 20:36:41.06ID:ixtUYYzsa
アーサーの強化見ると帝国機体が来そうな気がせんでもないけどダッチーの考えは読めないからなあ
ガチャ限パーシだけやし
2021/05/17(月) 20:52:49.67ID:LjPN8xM70
聖杯システムもここまでほったらかしだもんなぁ告知含めて小出しにしてきた情報は少しずつでも良いから回収して欲しい
とりま周年でコラボなら6月頭は帝国もありそうね
2021/05/17(月) 20:53:40.61ID:gKCIkmGIa
周年とか春節の崑崙ラッシュよりしょぼいやろなあ
2021/05/17(月) 20:57:15.30ID:uIc9pPCy0
天権が残ってるからまた崑崙の可能性もあるねん
2021/05/17(月) 20:59:27.64ID:RRCxtqfT0
本当好きで続けたたけど最近文句しか出なくなって悲しいわ…ダッチー無能すぎてなぁ
2021/05/17(月) 21:06:18.58ID:12U638nj0
OVAマジンカイザーは作画によってはかなりの首長族だから応龍の首長っぷりを誤魔化そうと首長族を増やす算段かも
2021/05/17(月) 21:08:38.74ID:IqKtf+mC0
帝国のなんかデザインだけ出てたやつ、あいつ来そう
マーリンだかなんだか知らんけど
2021/05/17(月) 21:14:01.06ID:WpPcRNMM0
無限シンシアは普通はエーテルで直撃100%でぶち抜くからビームだろうが何だろうが殺せるぞ
2021/05/17(月) 21:25:46.89ID:vxdhEzpL0
真玄武青龍もあるぞ。ゼネラルにも期待できる話なんかくれ
2021/05/17(月) 21:41:17.17ID:wXSM7Lz50
ゼネラルにはシルバーランサー君がいるから…
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/17(月) 21:55:21.76ID:6dirckEu0
天権は崑崙落ち着いてからにしろって釘刺したらしいが果たして聞く耳があるかどうか
2021/05/17(月) 21:57:08.17ID:9fPt1y7pa
誰が誰に?
2021/05/17(月) 22:14:04.33ID:yJKwPJ2b0
あと烈火刀5本で神久夜煉が出来る
次はインフとアーサーだ
出来る頃には時代に取り残されてるだろうが好きだからいいのだ
2021/05/17(月) 22:29:14.94ID:DC1cuB790
ところで何で月曜なのに乱闘できるの
ゴールデンウィークの名残???
2021/05/17(月) 22:37:28.68ID:vxdhEzpL0
なんでやってるかはしらんけど告知はちゃんとあったかられっきとしたイベント
2021/05/17(月) 22:55:59.09ID:0KZt2ecu0
>>267
炎と雷は無限叔母さんでクリアした
2021/05/17(月) 23:02:47.00ID:4VniPYSYa
むしろ天権くるの楽しみなんだが
2021/05/17(月) 23:07:00.33ID:RRCxtqfT0
この状況で楽しみっていうのはホラー
2021/05/17(月) 23:20:48.29ID:4VniPYSYa
特に不満無いんで
288名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-2RBC [1.79.82.170])
垢版 |
2021/05/17(月) 23:21:27.99ID:ptvB2yjzd
初心者おじさんがフレ募してるけど、アレとフレンドになりたい物好きは少ないだろうな。
2021/05/17(月) 23:26:13.42ID:LjPN8xM70
天権てなんだっけ?と思ったら鶻鷹をブライシンクロンして差し換え変形したやつか
ステルス+天枢みたいなもんかね
2021/05/17(月) 23:56:19.22ID:RRCxtqfT0
Twitterコメもサクラまみれだったもんな…(察し)
2021/05/18(火) 00:02:13.50ID:Fe61ACyK0
バランス調整まだ?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/18(火) 00:08:08.71ID:9mis3Ce50
応龍と無双と臥龍の耐久100上がるぞ
2021/05/18(火) 00:28:20.93ID:HkcTQZQXa
応龍くんの顔のバランスを調整しろ
2021/05/18(火) 00:30:34.74ID:W2GqNICK0
黄龍が一番好きなのにアリーナで入れる余裕がなくて悔しい
せめてフレーム重ねがけできればなー
2021/05/18(火) 00:49:32.12ID:YzgwencL0
ダッチーの調整笑には本当反吐が出る
よくもまあ改悪をここまでできるもんだ
2021/05/18(火) 00:52:06.17ID:eU2rfm+A0
超改造があのざまなんだもん
2021/05/18(火) 02:26:58.47ID:WXAvuGmn0
皆持ってる古い機体を使えるようにしてもダッチー側に得が無いからね
キングアーサーは殆ど誰も持ってないからこその強化やし
2021/05/18(火) 03:11:18.25ID:wPDYHuT9a
毎年周年イベント大して盛り上がらないんだよな
今年の春節だけ力入れすぎ
2021/05/18(火) 05:33:15.80ID:dyy5pBbe0
シュバルツをもっと強くしておかない理由がよく分からん
2021/05/18(火) 05:48:40.41ID:DUh5hQbQM
通アリでミラーマッチしてる時はそんなでもないけど乱闘でヘルヤニーチェイレン辺り使うと12勝安定してパイロット格差がとんでもない事気付かされる
2021/05/18(火) 06:20:24.00ID:tVLR7/7/d
シュバルツは古い機体だから超改造で最新型になってさす黒騎士様になるってスノーちゃんが言ってたと思うよ、昨日電話で聞いたから間違いない気がする
2021/05/18(火) 06:27:45.56ID:028o+tIKM
天枢にホーナーつけたらビュンビュン丸のクソツヨで笑う
流石課金ペットやな
2021/05/18(火) 07:19:49.45ID:pQ4sg8Uad
>>301
それはダメなフラグー!
2021/05/18(火) 07:33:29.92ID:wX6e25r/r
>>297
雲龍改(ピクリ)
2021/05/18(火) 07:52:59.02ID:HkcTQZQXa
>>302
エリトラくんだって課金ペットなんだぞ
申し訳ないと思わないのか
2021/05/18(火) 08:55:09.23ID:Q5xM5ld8d
先週の特殊でも最終500位程度だとシュバルツはあまり見かけなかったですね
もっと上では使われてるんですかね
2021/05/18(火) 09:13:19.10ID:bdIP9qgQd
そこまで。特殊よりも高級のイメージ。
2021/05/18(火) 09:14:57.60ID:dITbhkB1r
特殊の順位なんて全く当てならんぞ
高級1500位ぐらいのサブでも最後に見た時90位ぐらいだったし
2021/05/18(火) 09:16:59.16ID:nyU7IYxma
高級マスターの編成は臥龍以外混沌としてる
テンプレ的なのは今ない
2021/05/18(火) 09:42:27.02ID:YzgwencL0
未だマスター帯でゴウライガやアシュラとか使ってる猛者も見かけたしな
2021/05/18(火) 09:50:35.82ID:fOQQkaxu0
チャー剣でゴウライガ使えそうだし
アシュラもなんか増えてるアスモ君の足止めに使えるんじゃね
2021/05/18(火) 09:53:14.69ID:aobjDDKSr
そう聞くと前衛はいい環境になってるのか?
臥龍は死ね
2021/05/18(火) 10:13:04.38ID:9H8Lv2y8M
応龍改と臥龍がいなければまだマシだった
どちらにしろ崑崙贔屓の強化で糞だけど
2021/05/18(火) 10:26:35.23ID:xuNHSxN60
臥龍が居るからこその混沌とした環境だと思うけどな
復活が強すぎる
2021/05/18(火) 10:39:32.20ID:fSntmbVQ0
>>273
前にユーザーアンケート企画あったけど
なにひとつ要望聞いてなさそう
2021/05/18(火) 11:23:26.42ID:x4WQ4Rrla
俺の意見は全ユーザーの総意だと思ってそう
2021/05/18(火) 11:29:35.06ID:9s8fn/cWa
崑崙で最低売上叩き出したのはユーザーの総意でいいか?
2021/05/18(火) 11:35:10.12ID:eeSP9zHZd
また悪いのはウルトラマンマンが出てくるぞ
2021/05/18(火) 11:35:39.24ID:xuNHSxN60
え!?まさか自らどんぶり勘定を認めたgame-iを参考に売上の話を!?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-d80L [106.133.132.133])
垢版 |
2021/05/18(火) 11:42:44.53ID:7MUZ594Ba
>>294
黄竜改強いんだけどね
やっぱり他の崑崙と比べるとどうしても見劣りしてしまう
2021/05/18(火) 11:43:50.31ID:xuNHSxN60
黄竜さんは零式だったけど乱闘12勝させてくれたので感謝してる
322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-n3U0 [106.128.23.253])
垢版 |
2021/05/18(火) 12:07:41.98ID:HjJcGQsXa
今回の抽選太陽と天枢両方当ててる奴居るやんけ
2021/05/18(火) 12:20:57.90ID:KH+cchOCa
当選者が凍結されてて草
https://i.imgur.com/EsgvLGB.jpg
https://i.imgur.com/yg4b7HC.jpg
2021/05/18(火) 12:35:29.10ID:KGlrAWEtr
マジンガーzeroも出てきそう
2021/05/18(火) 12:42:38.93ID:gpIOxOFRr
崑崙が嫌と言うか応龍無双臥竜の3体がピンポイントで嫌い
他の崑崙はそうでもなかったり好きなのもいるけど
この3機はデザインも性能も糞
2021/05/18(火) 12:46:16.82ID:iemNlgR6M
四神と四凶は好きだったよ
2021/05/18(火) 13:09:04.49ID:lwbNObuka
>>323
ていうかサクラじゃねこれ
2021/05/18(火) 13:10:54.36ID:lwbNObuka
混沌改とかよかったな
まさかのプロモーション
2021/05/18(火) 13:17:04.06ID:xuNHSxN60
>>327
なんかアイサガ以外の応募系にめちゃくちゃ名前出てたし
RT系の応募用アカウントっぽいなこれ
2021/05/18(火) 14:24:30.49ID:tCX3AtUYr
四凶といえば全く実装されないな四凶の琴以外のメンバー
2021/05/18(火) 14:38:34.45ID:qIApD0cMM
最初発表された時は早く来ないかと期待したけど放置され過ぎ
2021/05/18(火) 14:41:07.95ID:YzgwencL0
生放送が詐欺放送なのは笑えないわ
まあ生放送なくしたのが一番偉いんじゃない?あれに付き合わされる声優とか可哀想すぎる
2021/05/18(火) 14:43:24.44ID:tVLR7/7/d
でも4人揃っても琴以外あんまり使う気はしない
一番可愛いのを最初に実装しちゃったからね
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 08ee-l+Hk [160.237.170.26])
垢版 |
2021/05/18(火) 15:53:28.68ID:1jv6DqT10
いつの間にかベリアルの外観改造のデザイン変わってるね。第2超改造にしたら外観意味なくなるのちょっと残念。
2021/05/18(火) 15:56:21.02ID:pQ4sg8Uad
しかしベリアルは近接版も遠距離版もどっちも雑魚というソロモンいじめの被害者
2021/05/18(火) 16:00:57.75ID:xuNHSxN60
>>335
実装時マスターで見かけたしFSシールドは今無意味ではないから
ダイヤ登るぐらいまでは使えるんじゃないか
2021/05/18(火) 16:02:15.39ID:dyy5pBbe0
超真アスモが全てを過去のものに、、しないんだろうな
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 08ee-l+Hk [160.237.170.26])
垢版 |
2021/05/18(火) 16:04:58.46ID:1jv6DqT10
>>335
スロカイ様のASは映えるから嬉しかったけど、ウァサゴみたいにド派手な動きとかしてほしかったなー
2021/05/18(火) 16:08:40.98ID:N479Yfkq0
アスモはコラボで関わりがあればあるほど成長の可能性があるから可能性は無限大クラスだよな
パイロットも色々ナニカされてるし
2021/05/18(火) 16:21:37.88ID:dyy5pBbe0
イマイチ運営の強化意図が見えないんだよな
適当に強化して想定外に強くなってるユニがたまに登場してるだけ疑惑
2021/05/18(火) 16:25:34.58ID:qIApD0cMM
PU限定の超改造クソ雑魚にして掘り機体はだいぶ強くするの率直に糞
2021/05/18(火) 16:30:30.32ID:Yslp17N8r
メフィアーサーと続けてだから店長開催する度にどれかの第二追加は来そうではある
店長って2ヶ月に1回ぐらいだっけ
2021/05/18(火) 16:35:42.45ID:AuxAQFwoa
応龍改の順番飛ばしクソ強化は意図的だろ
2021/05/18(火) 16:36:52.96ID:dyy5pBbe0
無課金掘り機体を強くするメリットって運営には全くない気がするんだが
2021/05/18(火) 16:38:24.46ID:bNXj+pUs0
天頂今は毎月あるぞ、外観改造がログボと天頂セットで並んでるから分かりやすい
1月青龍ガウェ、2月玄武ガラハ、3月朱雀アスタロス、4月白虎神威、5月雷神パイモン
2021/05/18(火) 16:38:26.98ID:tVLR7/7/d
アーサーも前からちょこちょこいじられてて強くしたい感はあった、第二でやっと花開いた
2021/05/18(火) 16:42:20.77ID:Yslp17N8r
>>345
毎月だったか
メフィは3月だったはずだから何も追加なくて記憶に残ってなかっただけか
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-n3U0 [106.129.20.111])
垢版 |
2021/05/18(火) 16:43:35.63ID:Fe76O/aHa
新ペット強いなこれ 久しぶりにいいのきたな
2021/05/18(火) 16:50:04.47ID:j5BwyJvx0
アダドロージェノム以降は暴れてるキャラを対策キャラで倒す
ずっとそんな流れに見えるけどね
臥龍は手を尽くしてもすり抜けていってる印象
2021/05/18(火) 16:55:39.11ID:aobjDDKSr
テミス強化もこの勢いで頼むぞ
2021/05/18(火) 16:57:59.95ID:tVLR7/7/d
臥龍ってあの変な武器以外はそこまで壊滅的なデザインでもないのに性能でここまで嫌われるのってよっぽどだよね
2021/05/18(火) 17:03:17.22ID:Fk759oq90
アルテミスはみんな要らなくても既に持ってそうだから弱そう
2021/05/18(火) 17:14:36.52ID:aobjDDKSr
リセマラランキングトップのアルテミス様だぞ強くなるさ
2021/05/18(火) 17:16:42.30ID:YDmn3/dUr
アプリをクラッシュさせる文字通りぶっ壊れ機体だったこともあるしね
2021/05/18(火) 17:17:36.66ID:qlaZM0NBa
復活がヤバいけどそれ以外がショボけりゃまだなんとかなったからな
現実は攻撃性能ももりもりで東風天象がクソすぎる 
2021/05/18(火) 17:19:01.09ID:G9RwxaLn0
サクラレビューキャンペーンの報酬追加来てるやん
よっぽど誰もやらなかったんだな
2021/05/18(火) 17:21:21.28ID:0GrpxMYRr
よっぽど強いってことならそうだな
2021/05/18(火) 17:21:35.79ID:rAw2N9W/0
最近ずっと処理落ち気味なの我慢してプレイしてたんだけど
いまアプリ容量確認したら10GB超えてたわ
2021/05/18(火) 17:26:29.56ID:kEs8OX9fM
遠征でムゲンジェットようやく出た
アーサー堀に切り替えだ
2021/05/18(火) 17:29:49.45ID:YDmn3/dUr
俺は遠征でムゲンジェット全くでなくて薬1000切った時点でもったいないからサーパスでとる事にしたわ
燃料キットきた時には普通に回ったりしてたけど5周に1回ぐらいしかランダム事件自体でなかったし
2021/05/18(火) 17:39:37.59ID:pQ4sg8Uad
アーサーは毎日Nコインで手配書5枚交換してシコシコ貯めてるわ
2021/05/18(火) 17:58:17.00ID:dyy5pBbe0
このゲーム使い物にするためには時間が必要すぎてその頃には時代遅れ
とてつもない覚悟が必要でそんな新規まずいないだろ
で先細りするしかないシステムな気がするんですが
2021/05/18(火) 17:59:40.24ID:qcF1i2T+0
掘り機体が集まるころには必要なくなる謎仕様
2021/05/18(火) 18:01:00.04ID:YzgwencL0
今は遠征あるだけマシなんだろうけど前はそれすらないゴミ仕様だったしな
まあドヤ顔で中華イベ!とかやってるガイジにまともな運営能力あるわけもなく…
2021/05/18(火) 18:03:57.19ID:3TXAuLX0a
アリーナガイジは機体の強さを相対的にしか評価出来ないから大変だな
2021/05/18(火) 18:06:25.64ID:mMgbRg17a
システムとシステムが噛み合ってないよなぁ
2021/05/18(火) 18:12:30.79ID:x4WQ4Rrla
カラミティもナイトも時代遅れ
3周年ではもっと地獄みたいな新傭兵追加しろ
2021/05/18(火) 18:16:22.01ID:J9Ahvcl6a
買った覚えがないキラ星バッチがなぜか2個手元にあるんだがざっとスレ見た感じアイアンシェル取ったら良さげ?
2021/05/18(火) 18:19:14.05ID:Fe61ACyK0
アイアンシェルがおすすめだけど自分が必要だと思うまでとっておくのもあり

遠征の追加は珍しく良い仕様だけどもうちょっとシステムの刷新にも力入れてほしい
2021/05/18(火) 18:21:48.40ID:bXzLF5es0
>>368
vPだったらアイアンシェルか回避でワープするやつか炎or雷で追撃するやつ
vEだったらナイチンゲール
2021/05/18(火) 18:29:57.92ID:WXAvuGmn0
他取るならPvP前衛はアイアンシェルが前提なのを理解してから取りたい
堅さが一段階上がるからブロック貫通攻撃が標準にならない限りは腐らんし
2021/05/18(火) 18:30:40.91ID:Q5xM5ld8d
傭兵追加も欲しいけど機体評価の視点を増やすコンテンツが欲しいすね
今だとざっくりve,vpでチャンピオンが賑わってればタイマン用とかもあったんですがね
2021/05/18(火) 18:35:43.74ID:bwvl5mIwd
指揮官様がた、どうかわたくしめに正解を教えてください
https://i.imgur.com/CB6AVXm.jpg
2021/05/18(火) 18:39:52.83ID:zSHbYHBq0
金剛くんやろなあ(勝てるとは言ってない
2021/05/18(火) 18:40:27.31ID:ArpeKRBYr
金剛の麻痺狙いでワンチャンあるで
2021/05/18(火) 18:40:38.86ID:tue0CmHM0
根元とか、イベントのレイドボス考えたらナイチンゲールも破格性能だし、シェルかナイチンゲールか塩漬け

>>373
自分なら金剛選ぶかな、乱闘で麻痺は強い、保証はしない
けど、他のだと勝ち筋が見えないからなぁ
2021/05/18(火) 19:00:36.35ID:bwvl5mIwd
>>374-376
ありがとう指揮官様!いってくる!
https://i.imgur.com/X6uSgiT.jpg
2021/05/18(火) 19:03:54.14ID:sxQqbUrF0
すげーよわそう
2021/05/18(火) 19:04:47.73ID:bwvl5mIwd
(・ω・`)
https://i.imgur.com/5QSrauL.jpg
2021/05/18(火) 19:05:10.78ID:Q5xM5ld8d
2勝とみた
2021/05/18(火) 19:05:47.70ID:Q5xM5ld8d
早いっすね…
2021/05/18(火) 19:06:01.22ID:PfxuPzTP0
頑張ったな
2021/05/18(火) 19:10:53.79ID:nrWXXJOm0
久しぶりにみるこの流れ好き
2021/05/18(火) 19:13:13.68ID:V/T1hSEu0
>>379
素晴らしいよキミ
2021/05/18(火) 19:13:43.79ID:mMgbRg17a
バッジ未改造で翼と戦わされたわ
当然勝てるわけもなく

もうやめちまえよ乱闘
2021/05/18(火) 19:21:42.95ID:Fk759oq90
バッジ☆9とか言う死刑宣告
☆10ならまだ戦える
2021/05/18(火) 19:21:57.94ID:rAw2N9W/0
どっち?
https://i.imgur.com/RkVsDWn.jpg
2021/05/18(火) 19:27:00.21ID:k15RwCCFa
困った時は投げ近接か状態異常持ち選んでワンチャンに賭ける
それすら選べない時は諦める
2021/05/18(火) 19:28:37.25ID:mMgbRg17a
>>387
メフィが素ならスサノオ
そうでないならメフィ

ていうか当たり野郎ちね
2021/05/18(火) 19:30:06.68ID:rAw2N9W/0
タップしてみたらREBELの方やったわ
これは勝ち申した
https://i.imgur.com/xzDpfxm.jpg
2021/05/18(火) 19:36:24.27ID:YzgwencL0
乱闘本当格差すぎてつまらんなぁ
石のためにやらざる得ないのクソ
2021/05/18(火) 19:40:32.45ID:rAw2N9W/0
うそやん
https://i.imgur.com/3oPJxo1.jpg
2021/05/18(火) 19:57:14.97ID:3TXAuLX0a
>>392
ベカスくんとメフィとか全然相性良くないししゃーない
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/18(火) 20:00:07.93ID:9mis3Ce50
>>392
どんだけ運悪かったんだ
2021/05/18(火) 20:06:08.58ID:PfxuPzTP0
乱闘のニーチェ強くてASで大体1人は持って行けるのずるい
ロリコンとかバカにしてごめん😢
2021/05/18(火) 20:07:33.97ID:DXpINuLe0

https://i.imgur.com/YQObRyp.jpg
https://i.imgur.com/sIgWfgQ.jpg
2021/05/18(火) 20:12:52.90ID:oUllXT9Xd
さすベリ
2021/05/18(火) 20:13:40.79ID:xuNHSxN60
>>389
超改造されて無くてもメフィのが強い
基礎ダメージが上がってるはず
2021/05/18(火) 20:15:08.93ID:xUNUNI9/0
素戔嗚尊極テイラーか・・・勝ったな!

同じメフィに3回当たって切れそうになったけど無事12勝
2021/05/18(火) 20:16:15.82ID:Fe61ACyK0
ベリアルの作り直しとかまだ?
あんな半端な性能で第二とか笑い話にもならない
2021/05/18(火) 20:17:57.24ID:qcF1i2T+0
今日は乱闘貼ってもいいのか!?
ガウェインと祖龍にボコられたわ

https://i.imgur.com/lp6kObd.jpg
2021/05/18(火) 20:20:11.30ID:PfxuPzTP0
1人で静かにやってると無表情になるけどこうやって人のクイズや乱闘見てるの面白い
2021/05/18(火) 20:23:26.02ID:f2nub/Bh0
乱闘SSSの格差本当に酷い
2021/05/18(火) 20:57:37.23ID:2ictCKmxp
まあおみくじを引いてるようなものと割り切るしか
2021/05/18(火) 21:07:00.59ID:mMgbRg17a
>>398
手入ってたんやな
知らなかったわすまん
2021/05/18(火) 21:08:29.57ID:nrWXXJOm0
>>401
150払っておかわりもいいぞ!

今日は無印ナイトメアえーきが相手のカルマニヤトにステルス回復からの分解モジュールLに翻弄されて負けてたのはちょっと面白かった
2021/05/18(火) 21:12:37.74ID:mMgbRg17a
砂の海復刻か
ジグラット取れるな
2021/05/18(火) 21:17:54.71ID:Fk759oq90
晒し合って話の種に出来ると面白いな
月曜白虎改で6勝、今日カレラ☆9で5勝だったから割と勝ててるな
2021/05/18(火) 21:24:20.77ID:bwvl5mIwd
ちょっと乱闘0勝とか納得できないので再チャレンジしたんだけど酷くない?
https://i.imgur.com/wqqkuKh.jpg
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-n3U0 [106.129.22.26])
垢版 |
2021/05/18(火) 21:25:30.40ID:vhHpWbMXa
雷神を信じろ
2021/05/18(火) 21:32:05.18ID:bwvl5mIwd
(・ω・`)
https://i.imgur.com/H1GWVWb.jpg
2021/05/18(火) 21:36:02.72ID:zSHbYHBq0
シェリーを信じろ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/18(火) 21:42:45.99ID:9mis3Ce50
剣聖を許すな
2021/05/18(火) 21:46:34.20ID:xuNHSxN60
割とパイロットガチャの要素も強い
攻撃系AS持ちはクソ機体でもAS打てればワンチャンある
2021/05/18(火) 21:48:00.21ID:FSFfjZIZ0
機体格差も酷いけどパイロット格差も酷い
2021/05/18(火) 21:49:46.05ID:WKbI+Wsxa
>>411
どんまい
2021/05/18(火) 21:50:44.19ID:F2KRW92r0
低ラン多めの競技場はアシッド持ち引ければ勝ちみたいなとこあるしな
2021/05/18(火) 21:50:56.34ID:eHIAJNs70
安心のアンドレア
2021/05/18(火) 22:17:17.69ID:8TCPuHB+r
カグヤにプライド乗せたけど1勝だった
自己回復ある分SSS枠ではマシな方だと思うんだがなあ
2021/05/18(火) 22:21:02.91ID:bXzLF5es0
こんなんで12勝行けるから結局は運だぞ
https://i.imgur.com/hImcLz1.jpg
2021/05/18(火) 22:32:48.86ID:EMCh+EVUa
乱闘SSSのカグヤあんま強くないと思う まあ消去法で選ぶけど
ブリュンとかはスペックより乱闘強い
2021/05/18(火) 22:38:43.90ID:dyy5pBbe0
乱闘は機体運、キャラ運、アイテム運、相手運の全てが揃った完全アリーナだぁっ!
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/18(火) 22:52:53.38ID:9mis3Ce50
>>420
SSS枠が最上位なんですがそれは
2021/05/18(火) 23:11:09.35ID:NdHqmyDPM
課題のシンシアスキンlive2dぽよぽよ動くタイプなんだ
タップした時の表情がなんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………
2021/05/18(火) 23:28:46.91ID:YzgwencL0
本当スキンの偏りも酷いのはイラストレーター何人かに断られてるん?
瞳の制服とか来るんじゃないかって期待してた時期もありました
2021/05/19(水) 00:25:48.54ID:bXSv1jC50
五十嵐とかそんなに一杯いらないからローディング絵のやつください
2021/05/19(水) 00:28:11.42ID:P2ytsvP70
今日も御渡海明日も御渡海 御自らは能三昧 秀次殿が韻を踏んでラッパーになられたぞ
2021/05/19(水) 00:28:56.60ID:1Pmeqw3c0
わがまま言うつもりはないし多くは望まないけどスノーちゃんのスキンくれよsnow
2021/05/19(水) 00:29:08.32ID:P2ytsvP70
誤爆した…
2021/05/19(水) 00:33:28.96ID:8pzChYNva
スノーなんてスキン多すぎ大会上位候補だろ
2021/05/19(水) 00:36:07.95ID:4aqN3Mbc0
緑目カーズくん欲しいです
ゲッター線目から漏れてますよ
2021/05/19(水) 00:38:55.06ID:1W55pCb7a
そろそろテレサちゃんの追加スキン下さい
人気やしもうちょっと増やしてくれてもええやろ?
2021/05/19(水) 00:41:51.52ID:1Pmeqw3c0
>>430
僕目線だとちょっと少ないと思うんですよね🤓
2021/05/19(水) 01:04:39.68ID:kkkV28eGa
偏りがひどいという話をしていたのに、欲しいと要望があったのがスキンが多いグループのスノーとテレサという

ヘルヤ、イレンのスキンと声お願いします
需要もあるよ
2021/05/19(水) 01:13:35.81ID:GWo1R8K20
ヘルヤにイレンとかは最新だしまだ希望があるからいいじゃろ
もっとスーラとかポヨーナとか褐色肌の娘にスキンをくれ
2021/05/19(水) 01:21:41.28ID:Td9GJoDPd
やっと最後の1機が開発にきてタイ3完凸できるぜ

今さらニエロ合金集めとかメンドイですが…
2021/05/19(水) 01:31:38.86ID:1Pmeqw3c0
>>435
トゥヤももっと欲しいね😢
2021/05/19(水) 01:37:04.27ID:dQgMpg9B0
シャラナの結婚スケベ衣装はけしからん出来やったろ
2021/05/19(水) 02:44:28.91ID:d05WLb4N0
エロ衣装要求しすぎて断られたりして
2021/05/19(水) 03:02:03.60ID:OsaYVKIe0
メルルのローター仕込まれてる抱き枕(全年齢)販売してるダッチーだし
エロエロもっとやりたそうだけど、絵師達が他のスマホゲームでもキャラ書いてるから都合がつかないんじゃないかな
441名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-O5s2 [133.106.51.51])
垢版 |
2021/05/19(水) 03:24:48.29ID:Q5zoLLy0M
はー無敵げーくだらなすぎる
2021/05/19(水) 07:03:02.32ID:M9J5DjVKd
睦月のスキンはよ!
2021/05/19(水) 07:50:26.27ID:17ip3yd60
そもそも突然静止画から動画になる子もいたりと忖度が酷い
スノーちゃん好きだから嬉しいとはいえ全スキン動画になるとかあり得ないだろ…
2021/05/19(水) 08:00:13.55ID:604e7f63d
スケベスキンの女王エレインが最近おとなしいな
セレニティ仕事しろ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa2a-wGEG [111.239.178.9])
垢版 |
2021/05/19(水) 08:19:02.10ID:X6iRBQN9a
>>436
今までニエロ合金ステージやってないとか勿体なさすぎ
普段から5、6の二箇所はやっておいたほうがいいぞ
金策、好感度アイテム、紫パーツのかけら、経験値カプセル、超合金と全てが揃ってる
2021/05/19(水) 08:23:32.11ID:814wuaI3r
俺も最近は常時イベやってるせいでブレイブやってないな
天枢イベと遠征で回復がっつり減ったし
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dca6-oKgm [153.196.139.74])
垢版 |
2021/05/19(水) 08:45:35.37ID:PivEECQK0
>>444
別ゲー出張中やから…


案の定エレインじゃねーか言われてて草
https://i.imgur.com/Y4ZWh97.jpg
2021/05/19(水) 08:48:57.25ID:jcsYxN2xa
ハート150、イベ100、ボート25、遠征
これで大体カツカツだからブレイブの隙間ないな
イベが無いときくらいか
2021/05/19(水) 08:50:57.87ID:17ip3yd60
またシャマシュイベ復刻だしイベ無しなんてないだろうあのクソ無能運営様は被せるのがお好きみたいだしな
2021/05/19(水) 08:54:25.61ID:xIoafZUQd
>>447
声優の演技みたいに○○みたいな感じでお願いしますって言われてるのかも知れない
2021/05/19(水) 08:55:52.79ID:1Pmeqw3c0
>>447
このままエレインって名乗られたらアイサガ民全員騙されるな
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dca6-oKgm [153.196.139.74])
垢版 |
2021/05/19(水) 08:55:59.76ID:PivEECQK0
>>449
6月には周年イベだろうし、その前は控えめだと思おうじゃないか
2021/05/19(水) 08:58:23.81ID:PaF9WU+Sr
シャマシュイベ最後が難しくてクリアできなかった記憶があるな
今なら余裕になってそうだが
2021/05/19(水) 09:02:46.98ID:ErzChtqir
シャマシュイベやマンコラボの最後は結構難易度高めだったよね
最近のイベは育成パでクリア出来る楽なのしかないけど
2021/05/19(水) 09:03:58.53ID:VQlY8EScr
真シャマシュ追加されて高難易度増えたりしてな
2021/05/19(水) 09:05:52.22ID:v6tPRfJyd
久々に祖龍の出番か
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-P9FU [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/19(水) 09:11:03.30ID:8R+N8uii0
今日初めてイレンの存在に気付いたんだけどお強いの?
2021/05/19(水) 09:14:37.35ID:ErzChtqir
持ってないけど乱闘だと強かった
B機体でも自分にバリア張って粘るからSSSに粘着でもされない限りだいたい強力なAS発動させられる
2021/05/19(水) 09:20:20.82ID:17ip3yd60
>>452
本当そうなって欲しいが今回の謎ドリルみたいなイベントもどきとか唐突に入れて体力減らそうと躍起になるのがクソダッチーだからなぁ…
2021/05/19(水) 09:20:49.92ID:PIRaPJam0
実装日にイレン完成させたけど使ってないな
吸収が便利すぎて結局ジュディス使ってる
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-P9FU [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/19(水) 09:24:08.75ID:8R+N8uii0
>>458
>>460
乱闘だとってことは環境入りする程ではないってことか
スキル構成見たらヘルヤとシナジーがあるように見えるからハートギフト案件なのかと思ったけど
そこまででもないってことだね
2021/05/19(水) 09:27:47.75ID:kkkV28eGa
漂流者陣営全体ダメージは最大で1%環境変えるレベルじゃない
ビームが臥龍に流されなければ強かったんだけどな
2021/05/19(水) 09:31:21.71ID:HlHNZSxPd
バリアが本体だろ。
2021/05/19(水) 09:31:42.28ID:yE4w6jzlr
ニーチェのサロメも臥龍に流されるしイレンのビームも臥龍に流される💩
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-P9FU [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/19(水) 09:34:34.19ID:8R+N8uii0
>>462
3秒で1%か微妙だな

>>463
バリア自体はお強いの?

>>464
サロメマジか
流されたら回復もしなくなるってこと?
2021/05/19(水) 09:34:35.16ID:PaF9WU+Sr
臥龍ほんといい加減にしろよ
2021/05/19(水) 09:35:27.47ID:kkkV28eGa
バリアも格闘は通るからなあ
2021/05/19(水) 09:37:20.70ID:17ip3yd60
あの見た目でダンクーガ以上とか本当狂ってるが運営の頭はもっと狂ってるという
2021/05/19(水) 09:39:54.35ID:VQlY8EScr
諸葛亮ロボでこれなら関羽ロボとか出たらどうなるんやろか?
2021/05/19(水) 09:42:21.38ID:PaF9WU+Sr
アリーナ使用率更新されてるな
相変わらずヘルヤの使用率やばい
2021/05/19(水) 09:43:05.26ID:0UO/95T2d
サロメってどこまでサロメ依存なんだろ
最終軽減は流石に消えんかな? 消えたら臥龍の罪重すぎるよね
2021/05/19(水) 09:59:00.83ID:h873TWC4M
サロメは臥龍いなくてもどうせアスモのfsフィールドで消されるし....
2021/05/19(水) 10:02:58.72ID:k8yDwNqs0
攻撃と回復だけやろ、正直再出現とかしてもらわないと弱すぎる
2021/05/19(水) 10:16:29.94ID:Bjuw13rh0
インコスのドローン撃墜されにくくするフレームってサロメにも効果あるんかな
ニーチェをインコスに乗せることはないだろうけど単純な興味として
2021/05/19(水) 10:43:03.44ID:ZYnhM55Dd
そういえば飛行機イベの配布SSR飛行機強いのかな
人型以外のアリーナで見かけないけど
2021/05/19(水) 11:00:57.01ID:EIAAoLbLd
インコスがまず試すでもしぬ
2021/05/19(水) 11:02:22.38ID:cm2LkBLIr
黒い方の飛行機糞強いよ
いつも防衛はオーシン様の接待だから置いてないけど
2021/05/19(水) 11:14:31.48ID:jcsYxN2xa
いい加減解体してーわ、パチモン戦闘機
2021/05/19(水) 12:00:15.62ID:dqxzrcFjr
アーサー@20個でNコイン尽きた
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-n3U0 [106.129.22.208])
垢版 |
2021/05/19(水) 12:00:34.76ID:0k6oQmGEa
黒い飛行機強いよな 周りに敵居てもステルスするけど
2021/05/19(水) 12:07:25.81ID:ZYnhM55Dd
つよいのか
作るか
2021/05/19(水) 12:11:03.83ID:8wpZIsB20
どうでもいいが
エレイン
イレン

もっと気を遣ってネーミングしようよ
2021/05/19(水) 12:22:50.30ID:Bjuw13rh0
ルルリルルメルルマリル
2021/05/19(水) 12:29:15.37ID:On6+PJVFa
はぇ〜
https://i.imgur.com/62LkrZe.jpg
https://i.imgur.com/IEVC2PI.jpg
https://i.imgur.com/H8W6dyN.jpg
https://i.imgur.com/BcNA1gu.jpg
2021/05/19(水) 12:34:18.19ID:qop63zxGa
いつのまにか女の子サーガに戻ってんだよな
ホモサーガ脱却だぜ
2021/05/19(水) 12:51:24.67ID:vwhDYovUa
最近ちょくちょく遠距離2編成も見るけどどうなんかね?
2021/05/19(水) 12:54:29.02ID:kkkV28eGa
ちょくちょくというか前衛2、天枢orアーハン、臥龍ばっかで前衛3は今は少数派
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-P9FU [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/19(水) 12:55:20.61ID:8R+N8uii0
>>484
マティルダがトップなのってどういう理由からなの?
キャラ愛ってだけじゃないよね?
2021/05/19(水) 12:57:12.85ID:kkkV28eGa
マティルダは応龍と相性が良い
応龍は使用率トップ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2b-P9FU [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/19(水) 13:02:38.84ID:8R+N8uii0
>>489
応龍とのシナジーか…
持ってないからマティルダ育てるのは無駄ってことになるのか
うーむ
2021/05/19(水) 13:13:59.84ID:YHd1z23ja
アイザックが5人もいるのが面白い
視界共有のためだろうか
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c22e-8klW [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/19(水) 13:19:35.63ID:5favYqb90
ASも何気に優秀だしな
2021/05/19(水) 13:41:07.17ID:0UO/95T2d
真ゲ竜馬の正規コンビ粘るな
復刻で超改造もらったらまた返り咲けそう
2021/05/19(水) 14:10:29.25ID:vwhDYovUa
>>487
マジか
もうアホらしくてバトル自体完全垂れ流しにしてるから気づかなかったわ…そんな流行ってるのか
天枢ヴェセリーってそんな相性良いんです?
2021/05/19(水) 14:33:18.83ID:gLVPdGZB0
天枢自体が火力ってよりは生存性寄りの機体だけど、天枢使って生存性とダメージを両立させるならヴェセリーが一番って感じやな
それこそダメージ稼ぐだけならダンクーガでいいし、生き残るだけなら六花なり乗せとけって話ではあるけど、バランスがいいんや

細かいこと言うと、天枢は機体行動でバンバン武装リロードするからほとんどリロード待ちがないわけよ
反面、武装の弾数とか増やしても、機体行動依存の武器射出だけだと大半の武器は撃ち切れんから無駄が出るんや
そこをヴェセリー使えば攻撃速度アップ、攻撃アップ、さらなる弾数アップで天枢の攻撃性能をフルに活かせるって感じやね
2021/05/19(水) 14:34:29.82ID:xCL2BZiHa
六花ちゃんは相変わらず便利な女だな
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-n3U0 [106.128.22.135])
垢版 |
2021/05/19(水) 14:39:08.75ID:DyaxDYA9a
グリマン共より環境に居る普通の人間
前衛共にクソなのが多いおかげでヘイトも買わない
2021/05/19(水) 14:40:10.78ID:4Gvczkoe0
太ももが太いから許されてるだけなんやで😊
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dca6-oKgm [153.196.139.74])
垢版 |
2021/05/19(水) 14:40:56.45ID:PivEECQK0
瞳とツクヨミという相性うんちの割にはようやっとる
https://i.imgur.com/TFl5sQI.jpg
2021/05/19(水) 14:40:58.54ID:O2Es+ymXr
配布キャラだから今更持ってない奴もいないだろうしな
2021/05/19(水) 14:42:48.31ID:17ip3yd60
>>495
詳しく感謝
新しいパイロットはほいほいスカウトできんからしばらく無理かなぁ…
2021/05/19(水) 15:31:08.89ID:VGrAncN0M
ツクヨミは行動メインだからCT短縮できる瞳との相性は悪くない
フレーム効果や第二とかが雑魚過ぎるけど
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-n3U0 [106.128.23.37])
垢版 |
2021/05/19(水) 16:37:49.91ID:b+9ZRp3ya
紫原物2個要求してきたディアブロの踏み台君かわいそう
2021/05/19(水) 17:24:28.52ID:OAFwEGtra
超改造のコストが高いから性能が良いなんて思い込みだぞとツクヨミくんは教えてくれる
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-WuCB [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 17:36:36.70ID:OS0lEm7K0
マスターまで久しぶりにきたけどつまらんな
ストーリーはよ読ませて
2021/05/19(水) 17:39:51.88ID:0D92SwL00
ツクヨミドリスバイロンは一度やってみたい
2021/05/19(水) 17:56:30.34ID:C6HO7fds0
ツクヨミ(ドリス)
+ツクヨミ(忘れた)×2
+メフィスト?(バイロン)
には勝てる気がしなかった
2021/05/19(水) 18:06:45.05ID:KV33UsYOd
マスターのキャラ機体組み合わせ比率見たらやっぱコピペしかいねーなっていう
2021/05/19(水) 18:13:00.79ID:qop63zxGa
そりゃマスター維持しようとする奴なんて勝つことしか考えてないからな
別に混沌改でもなんでも入れて1位取りに行っていいのよ?
2021/05/19(水) 18:14:54.00ID:0UO/95T2d
お前が新しいテンプレ作るんだよ!
2021/05/19(水) 18:31:07.75ID:C6HO7fds0
上位のキャラと機体の組み合わせがバラバラならそれはそれで運ゲー、クソゲー、又はパーツゲーって言われそう
2021/05/19(水) 18:47:17.47ID:kkkV28eGa
マスターやってる人ならインフィニティ1機だけ誰かすぐ分かってしまうレベルの存在感
2021/05/19(水) 18:47:46.20ID:YPgpavK3M
新ペットって強いの?
2021/05/19(水) 18:48:13.02ID:otsFstKH0
砂漠ってなにとれるんだっけって確認したらうまあじなさすぎで草生えない
2021/05/19(水) 19:16:16.35ID:d05WLb4N0
遠征のおかげでアトミック不足が解消した
2021/05/19(水) 19:26:02.06ID:DBi3JYBr0
天枢アハーンってディアブロよりずっと強いんか?
2021/05/19(水) 19:27:35.03ID:X03GpXYrd
アハーンウフーン
2021/05/19(水) 19:28:37.62ID:X4c+9sS30
紅石ってどこ周回がいちばんいいん?
2021/05/19(水) 19:30:12.82ID:AtBY8PB60
ずっと強いぞ
2021/05/19(水) 19:33:26.56ID:otsFstKH0
裂隙出ればどこでもいいぞ。ムゲンジェットかアーサー落ちるとこでいいんじゃね
2021/05/19(水) 19:37:13.02ID:d3zi0Ef5F
>>520
無限ジェットが落ちないんだよぉ
もう飼えないっていってるのにペットばっかり拾ってきやがって…
2021/05/19(水) 19:40:26.22ID:8E2KktiR0
あしゅらマジンガーだっさ
これ配布かな
2021/05/19(水) 19:44:18.80ID:Zy1bj71E0
でもペットはリサポ稼ぎには重宝するから色々持ってた方が
2021/05/19(水) 19:44:43.42ID:hg8RMMHO0
https://i.imgur.com/nhSTo0v.jpg
カッコいいだろ😡
いややっぱダサいわ🤪

あと次の更新で新B機体実装だってよ😎
いやいる?😅
2021/05/19(水) 19:46:09.33ID:6/BeUoZbd
>>524
めっちゃ配布ですって顔してやがる
2021/05/19(水) 19:46:47.56ID:HlHNZSxPd
あしゅら男爵居れば良いな
2021/05/19(水) 19:50:01.79ID:17ip3yd60
それでハーフアンドハーフ強くてあしゅらまみれになったらどうすんねん
2021/05/19(水) 19:51:19.53ID:PaF9WU+Sr
パイロットはあしゅら男爵かな
2021/05/19(水) 19:51:47.92ID:/yYiuaKSd
ダブラスとガラダもAで出そうぜ
ダブラスはいずれかの東山パイロットとシナジーある性能で頼む
2021/05/19(水) 19:52:01.71ID:4Gvczkoe0
マジンカイザーコラボであしゅら男爵仲間になるとか新しすぎるだろ
2021/05/19(水) 19:52:36.24ID:C5nELCabr
相変わらず悪趣味な見た目しているな
あしゅら男爵はともかくこいつはいらないや
2021/05/19(水) 19:54:21.05ID:w1rku6lRa
既存のパイロットはもう出せないだろうから、出せそうなのってあしゅらとドクターヘルくらいじゃないかな
2021/05/19(水) 19:54:55.91ID:C5nELCabr
そういえば過去のマジンガーやゲッターと違って分割線無いしやっぱりマジンガーZとは別の世界扱いかな
2021/05/19(水) 19:56:38.71ID:6/BeUoZbd
ワンチャン石丸甲児でダブル甲児君してもいいよ
2021/05/19(水) 19:56:59.49ID:/yYiuaKSd
問題は今までの続きで原作再現されたらSAGAがこんなんに改造されるってこと
漂流者の新派閥かヤケクソになったヘルヤがなりふり構わずマジンガーデータをドクターヘルに提供して新造してアイ取り戻させるとかならまだ納得いく?
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-VVnK [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 20:03:51.14ID:OS0lEm7K0
>>512
あいつだけは凄いと思う
他は俺含めて大差ないけど
2021/05/19(水) 20:06:45.31ID:YAXoX74Va
>>508
誰かが新しい組み合わせ見つけても「研究」とか称してすぐ真似されるからな
2021/05/19(水) 20:08:57.44ID:O1tpB+xb0
更新内容予告
(2021年5月21日金曜日)
#アイアンサーガ #アイサガ
https://i.imgur.com/VY0tn8Y.jpg
2021/05/19(水) 20:10:34.05ID:P7WdggCxr
>>534
森久保甲児かもしれない
2021/05/19(水) 20:29:03.23ID:RcWGH/xwa
>>537
凄いよな
あれを真似したいとは全く思わないけど
2021/05/19(水) 20:32:41.95ID:30gIXjFJ0
2回連続で同じのに当たって終わったけどASゲー感半端ないなこれ

https://i.imgur.com/6vPwcf0.jpg
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ゲマー MMae-XjM2 [103.90.18.97])
垢版 |
2021/05/19(水) 20:40:34.21ID:/rl2+e8HM
インフィニティの前のディアスト編成のインパクトが強いわ
あの人の対策のためだけに編成1枠使ってたし
2021/05/19(水) 20:46:07.14ID:ExdAaChV0
でお前はどんなインパクトある編成にしたんだ?
2021/05/19(水) 21:02:45.74ID:bSa9PS0sa
メフィスト何回来んだよ
2021/05/19(水) 21:06:20.19ID:X84rd1Egr
https://i.imgur.com/awgvq0P.jpg
キングアーサーようやく完成したわ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-WuCB [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 21:22:50.09ID:OS0lEm7K0
エニグマとアガレス入れてマスター入り目指すか
2021/05/19(水) 21:30:33.78ID:d05WLb4N0
キングアーサーパーシヴァルランスロットガウェイン
絵面的には完璧だな
548名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-WuCB [106.132.83.69])
垢版 |
2021/05/19(水) 21:35:15.35ID:TkGfiG7Za
スレ軍団作ったらみんなマスターなんだろか
2021/05/19(水) 21:40:14.56ID:bXSv1jC50
白虎改・四凶の青・アストレイ隊長

俺がいったい何をしたっていうんだ・・・
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-WuCB [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 21:41:38.76ID:OS0lEm7K0
乱闘アガレスは割と強い
2021/05/19(水) 21:57:08.69ID:Zy1bj71E0
じゃあ俺は
アルニヤトアルニヤタアンタレスインフィニティに心宿三姉妹と遥を添えて
2021/05/19(水) 21:58:49.53ID:0D92SwL00
インコスNEO火力はすごいんだよねディアストみたいに命中率は高くないけど
遥やクルスミサイルコアINS使って当たればすごいみたいな
麻痺対策してない相手ならディアスト以上に強い
553名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-yHgv [1.79.87.99])
垢版 |
2021/05/19(水) 23:04:34.25ID:CQa++V3Vd
初心者おじさんとチートおじさんは相変わらずキモイな。
2021/05/19(水) 23:30:47.65ID:qAczBNWs0
バグロディ佐藤とかイキり混沌改クラスの大物が出て来なくなって寂しい
2021/05/19(水) 23:44:42.40ID:i2QUj6Jd0
アイサガ名鑑

談合ねむう
犯罪者哀川
下位殴り絶許JSおじさんティリア
イキリカイム
イキリバハムート
アイサガ界隈はワシが育てたトナカイ
バグロディ佐藤
ただのガイジさば味噌

初心者おじさんとチートおじさんて誰や
2021/05/19(水) 23:46:19.20ID:Zy1bj71E0
スッ…

https://i.imgur.com/QNLqPhV.jpg
2021/05/19(水) 23:53:10.71ID:GWo1R8K20
悪いことも目立つこともせず名を残したH帝王はやはりすごい傭兵だ
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-VVnK [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/19(水) 23:55:30.75ID:OS0lEm7K0
うんちさんは伝導入り
2021/05/20(木) 00:56:06.97ID:HQFCC2UF0
アイサガがコンピューターワールドだったか
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c22e-8klW [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/20(木) 03:40:13.62ID:wTetqNlU0
そいやグリッドマンとナイト弱いな
フレームとか強そうなんだがな
2021/05/20(木) 05:05:55.60ID:nI+DzsOF0
>>560
グリッドマンは七瀬乗せで
応龍対策に一役かってくれるぞ
機体行動多いから竜馬並に耐えるし
2021/05/20(木) 06:05:24.69ID:5oFVc9Y0r
ナイトは実装時から弱い弱い言われて弱いままだな
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c22e-8klW [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/20(木) 06:18:30.59ID:wTetqNlU0
スズランナイトとニューアハン組ませて支援ミサイルで遊ぼうと思ったが
相手臥龍が悉く邪魔すぎる
2021/05/20(木) 07:30:05.83ID:jlvR4yhkr
ビーム根源やってるとよく斜め下にダンクーガが閉じ込められて
ファイナル断空砲以外がボスに届いてるか怪しい感じになるのなんとかならんのか
指でスライドしても閉じ込めてる奴全然動かねーんだが
2021/05/20(木) 07:37:06.61ID:org97CZDr
>>553
誰だよそいつら
2021/05/20(木) 07:58:39.27ID:nvG/sHkmd
これからシャマシュイベ来るところにメフィピックというのは根源の為にシャマシュを強化する気はないというダッチーの意思表示だろうか
2021/05/20(木) 08:18:12.48ID:oFUDMOiFr
シヴァに勝てないので、臥龍とシュヴァルツに課金したら勝てた。。。
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-VVnK [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/20(木) 08:45:19.25ID:rIS91wbQ0
どっちがで余裕だろうけど
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-n3U0 [106.128.21.32])
垢版 |
2021/05/20(木) 08:54:15.91ID:yGW4mEWCa
グリマンは超合体超人もうちょいなんとかならないものか
超改造じゃない方が多く感じる
2021/05/20(木) 09:06:17.70ID:Hz/UQ121r
シヴァに勝てないのでギャングスター超改造したら勝てた
くらいだったしなぁ
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-VVnK [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/20(木) 09:10:40.33ID:rIS91wbQ0
でもどっちも強いからアリーナやるんならまあ
2021/05/20(木) 09:11:59.98ID:Df37Er0y0
シヴァーは超改造のないICEY-XにICEYで殴り殺した

あのころが一番楽しめた
2021/05/20(木) 09:14:32.57ID:/DUV2NG/d
ぬお、鍵箱からダイヤ700出たから何となくキャラガチャ一回引いたら、レインキタコレ。今日パス買うから誰かリセットして、即前線投入したろ。
2021/05/20(木) 09:16:20.81ID:/DUV2NG/d
レインって誰や イレンだ
2021/05/20(木) 09:37:40.85ID:C0eDYo6V0
>>562
実装からマスター常連だったナイトが弱いってマジ?
2021/05/20(木) 09:48:44.60ID:n9Gj1vl6a
レインミカムラ
2021/05/20(木) 09:49:24.32ID:wi5BYyoxa
常連ってか一部の使いたい人だけ使ってた感じやな
強いと言われる機体に比べると弱いのは確か
2021/05/20(木) 09:49:29.63ID:Ua+W1ea9r
>>575
それ一部の人が趣味で使ってただけやん
スレで一度たりとも強いと言われたの見たことないぞ
2021/05/20(木) 10:10:39.81ID:77C39r8X0
>>566
シャマシュが爆発以外100%軽減フレーム手に入れてアリーナで暴れるからメフィで対策しろという意思表示だぞ
2021/05/20(木) 10:20:37.32ID:Lujxl3Jf0
それでマスターにいられるのなら十分に強いのでは?
しかもスレで言われてなければ強いと言わないなんてどういう思考だ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 54fa-TVsO [114.169.60.108])
垢版 |
2021/05/20(木) 10:30:27.24ID:7jzQZ5Ts0
使用率にマスター現環境だと微妙?なベリアルWやグレンラガンがいるんだ
ナイトやグリマンも今でも戦える……よね?
2021/05/20(木) 10:30:37.36ID:f4chpXrG0
スレ内の強い弱いはなんの指標にもならないこと知ってるんだからね
2021/05/20(木) 10:34:40.56ID:IY4JkuG60
いられる≠いる
2021/05/20(木) 11:16:50.08ID:lvOtwYCWa
マスターで趣味でおいてるのなんて上がるきは環境編成使ってるだけだろ
ナイトなんか強かった瞬間さえねーよ
2021/05/20(木) 11:20:47.88ID:lvOtwYCWa
グリマンは変身後の弱さが漸く知れ渡ってきたな
大した火力も出ない上に動き悪すぎんだもんあれ
2021/05/20(木) 11:26:15.68ID:IWf/7AKr0
×グリッドナイトが強かった
〇グリッドナイトを使って強い編成してる人がいた

の間違いやぞ。確かにマスターで一時期クッソ強いのがいたのは知ってるけど絶対数少なかったしな
2021/05/20(木) 11:35:17.98ID:b9zciU2h0
強化入ってからCSとか天頂編成に入れるくらいにはグリマン勢も強くなったがな
とくにナイトのフレーム効果は普通に強い
2021/05/20(木) 11:57:25.96ID:Dv8G2cFXd
>>572
ガラハゲ2体用意して手数でバリア剥がして攻めてたわー
懐かしい
2021/05/20(木) 12:10:30.89ID:8X+ViuDAd
使用者1人を強いとは言わない
2021/05/20(木) 12:35:18.66ID:bpCdQgltd
グリマンってエロいよね
2021/05/20(木) 13:31:51.13ID:d2yvJ0zYa
一人も居ないアガレスよりは強いと言える
2021/05/20(木) 14:40:18.78ID:Hz/UQ121r
勝ち目はない
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-WuCB [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/20(木) 15:00:32.64ID:rIS91wbQ0
神ゲームの集計に合わせてやってるだけだからなあれ
それでもアガレスはいないけど
2021/05/20(木) 15:01:50.43ID:wi5BYyoxa
>>580
マスターの下位とか3機めちゃつよ機体いれば4機目はそこそこのでもいれるやん
ナイトはそこそこやねん
2021/05/20(木) 15:16:51.67ID:f4chpXrG0
たまに全然死なないグリマンナイト居るけど編成見ると佐伯殿でブロック上振れマンだったりした
2021/05/20(木) 15:18:47.92ID:Ho7/cLqq0
グリマンの守る盾は中々強いと思う
耐久盛り竜馬が落ちなくなる
2021/05/20(木) 15:20:49.32ID:g6yG9Pmta
グリッドナイトのフレーム特性バフって重複しないのかな
4体揃えたら装甲も攻撃力も2倍みたいな
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6e-WuCB [118.8.204.131])
垢版 |
2021/05/20(木) 15:22:31.38ID:rIS91wbQ0
前にアガレス入れたらすぐマスターから弾かれて笑った
防衛も大事だからな
2021/05/20(木) 15:24:17.47ID:kpirSfDl0
グリナイは火力ないけど異様にタフって当初から言われてたと思うが
火力にしか興味ない奴らから見たら弱いんだろうな
俺?弱いと思ってるよ、もちろん
2021/05/20(木) 17:46:08.81ID:PlwWgxdCd
タフなんだけど回復出来ないから結局耐久力も微妙判定だったよね
当時ハゲパーシとかの時代だし
2021/05/20(木) 17:53:06.81ID:ssMAMDkGd
ドリルハゲが全て悪い
2021/05/20(木) 17:56:38.10ID:emdj+vYQr
>>555
自称アイサガ界の魔王ことアイカツおじさんも加え入れろ〜?
2021/05/20(木) 17:57:37.87ID:ssMAMDkGd
ムラキューおじさんもいたな
2021/05/20(木) 18:40:00.41ID:F7r9XzD6a
初心者おじさんとムラキューおじさんが分からん
2021/05/20(木) 18:42:50.61ID:f4chpXrG0
ムラキューパツキュー
2021/05/20(木) 18:59:15.94ID:LM4M1T8Md
新機能実装キターっ



友軍の攻撃もダメージ加算
2021/05/20(木) 19:18:29.70ID:AEZP+ak70
ナイトくんはSSSSダイナコラボ来ればワンチャン
2021/05/20(木) 19:59:07.12ID:Ufo/CjpY0
グリッドマンの話題してるとダイナゼノンスレと勘違いするな
2021/05/20(木) 20:48:42.51ID:87YL5lyh0
「予告」
🎉パイロット人気投票&機体投票イベント開催!
あなたの推しキャラに投票しましょう!🌟
※最終結果TOP10キャラの全スキンが3周年イベント期間内で販売開放!
参加方法:ゲーム内の「ミニゲーム」から参加可能
投票期間:5月21日更新後〜6月11日
https://i.imgur.com/unGOgnX.jpg
2021/05/20(木) 20:52:23.27ID:zUUl7o0T0
スキン追加じゃなくて開放かよ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee1f-oKgm [183.76.148.17])
垢版 |
2021/05/20(木) 20:54:32.36ID:B8QMeL4N0
うーんこの….
https://i.imgur.com/PRkb9VL.png
https://i.imgur.com/TfNkQHm.png
https://i.imgur.com/iI2U8z0.png
2021/05/20(木) 20:56:05.50ID:7hMNzjhY0
>>609
このエレイン微妙に差分?旧画像とかあるんだっけ?
2021/05/20(木) 21:01:34.35ID:iEkBtio/0
>>611
最後草
2021/05/20(木) 21:03:30.94ID:TiZXMojR0
人気投票は機体の強化に繋がるのがなぁ
2021/05/20(木) 21:14:44.78ID:/wG6DQeSr
入手困難なスキンあるのってスロカイ?
2021/05/20(木) 21:17:53.19ID:f4chpXrG0
スサノオ塗装くるか🥰
2021/05/20(木) 21:20:48.39ID:Ufo/CjpY0
スサノオ女装の可能性
2021/05/20(木) 21:56:14.46ID:oLIx5zOS0
https://i.imgur.com/yrYCQAr.gif
2021/05/20(木) 21:58:56.56ID:ssMAMDkGd
ムラキューおじさんは「俺がムラキューと名付けた」とかスレで息巻いてた変な奴
テンカムとかも名付けたとかなんとか言ってなかったかな
無◯金避難所とかいう軍団名のくせに団員にダイヤ寄付要求する鬼畜軍団長とかもいたね
そう考えるとキチガイしかいないねー
2021/05/20(木) 22:21:04.36ID:75eKHD7H0
ここ最近だと天頂初狩り晒しマンもなかなかホットな奴やったな
2021/05/20(木) 22:23:03.04ID:Z6MQc0jr0
俺が名付け起源おじさんは定期的に出現するな
チーズとか
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab6e-n3U0 [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/20(木) 22:23:24.95ID:/o/Nx7dl0
初手にお飾り編成置いてたのに晒してくれなかったわ
2021/05/20(木) 22:39:37.32ID:aGKI7NA/d
完全放置で2200ポイントだからこのままでいいや
2021/05/20(木) 22:46:45.15ID:MF8rjjmK0
特殊だとイレンクソ強いな
2021/05/20(木) 22:54:05.71ID:LnXyNm6RM
ASが砲台を画面外に設置して攻撃してる扱いっぽくて、その砲台も独自判定もってるらしいから敵の正面抵抗をぶち抜ける


かもしれないってツイで見たわ
2021/05/20(木) 22:57:58.18ID:kf6jvwnT0
つまり強いイタリア砲ってことか。漂流者も大したことねーな
2021/05/20(木) 22:58:06.08ID:rJqi5eDyM
それフレンドにブラパン使ってる人いたら真偽すぐにわかるくね
2021/05/20(木) 23:08:12.14ID:CA83IfE30
漂流者のビーム砲の原型はイタリア砲ってマジか
イタリアはなんつーもんを作っちまったんだ・・・
2021/05/20(木) 23:24:52.46ID:UhLYcJ+P0
ヒルダAS使うと律義にジャスティスレイ撃ってくれるイタリア砲好きよ
漂流者砲台で画面外からジャスティスレイ、と思ったけどASのクール的に間に合わないかな
2021/05/20(木) 23:33:54.47ID:ODwTvHOl0
スキンの投票とかサクラまみれなのになんの意味もないやん…
2021/05/20(木) 23:52:30.37ID:UhLYcJ+P0
ツイでアンケートとかならともかくサクラがわざわざインして投票するかね
投票数水増しする意味が感じられんが
2021/05/21(金) 00:10:37.56ID:JZp5Bva5d
ブラドレイやオーシンなどスキンもなくコメントに困る男たちに投票してMSFを泣かせようぜキャンペーン
2021/05/21(金) 00:22:48.94ID:bC9cxKcqM
コイルショックとか今日日流行んないべ
2021/05/21(金) 01:01:55.44ID:d1IKOguC0
そんなスキン実装されても俺達が苦しむだけじゃないの
2021/05/21(金) 01:04:00.52ID:4QG1KnfL0
スキン投票をどうやってサクラとか見極めてるのか気になるな
2021/05/21(金) 01:20:13.50ID:20AuXWnq0
前回の投票でドベ組のオーシン様が一位なんて取れるわけないだろいいかげんにしろ
2021/05/21(金) 01:37:56.35ID:IO235oGw0
サクラさえいなければきっとオーシンが一位だったんだ、全部サクラのせいなんだ

>>634
追加じゃなくて開放だし。一位取ったし出せって声は上がるだろうから無関係ではないかもしれんけど
2021/05/21(金) 04:52:17.33ID:d1IKOguC0
>>637
あぁそうか開放か・・・

スロカイとテイラーとあと一人購入特典スキンあったな
2021/05/21(金) 05:38:20.23ID:YyjLIJft0
リゼロにしてバニー解禁してもらいたいわ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e22e-Wv10 [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/21(金) 05:55:50.06ID:ZjEx0nBz0
リゼロのバニースキンどうして日本じゃ売らないんだろうな?
2021/05/21(金) 07:19:22.22ID:EUUwmjLn0
サッカースキンも実装されてないキャラいたよね
2021/05/21(金) 07:39:48.27ID:Rlff1W8jd
スノーちゃんの事かー!
2021/05/21(金) 07:52:29.28ID:hGNnE25M0
結局のところ描いてくれるイラストレーターのキャラにしかならん訳でしょ?
644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.25.104])
垢版 |
2021/05/21(金) 07:55:02.38ID:caa85aBsa
OPPAIを信じろ
2021/05/21(金) 10:11:43.90ID:xXuP1visr
ようやく格闘ナイトメア勝てるようになったわ
こいつカチカチすぎだろ
2021/05/21(金) 10:24:48.09ID:QY4EMRzmM
格闘ナイトメアはもうやりすぎて50秒くらいで倒せるようになったわ
2021/05/21(金) 10:29:40.23ID:0hbAlAEs0
前に投票上位の朧とテレサのちびキャラアイコン実装されたから担当絵師がスキン描かないキャラでもアイコンはもらえるかも知れない
皆もちびオーシンのアイコン欲しいだろ
2021/05/21(金) 10:38:54.82ID:j3r1BU000
オーシン&アガレスに投票していく
2021/05/21(金) 10:40:21.01ID:OPd9Z5Oha
そこはバアルじゃないのか
2021/05/21(金) 10:40:37.62ID:fMM+gDZ7r
根源は氷雷炎みたいな手持ち機体で倒せない属性がつらい
まあ現状一番重要なのコンロン強化の格闘だからしばらく問題なさそうだけど
2021/05/21(金) 11:02:58.55ID:bZ8nqkwR0
テンニンカ高い高いしてそっと汁おじの肩に乗せる
>>637
2021/05/21(金) 11:31:37.67ID:BfnhOPrV0
まだアイサガしちゃだめですよ、ドクター
2021/05/21(金) 12:13:09.27ID:TEDBI7k9a
正直イベント出るキャラの格差酷すぎて未だキャラのイメージ掴めない子が結構いるのがな…
コラボ良いからはよセリフすらないキャラにスポット当ててやれ
2021/05/21(金) 12:35:15.60ID:k3FqPc9Mr
ダンクーガ後三体追いかけるか、否か
2021/05/21(金) 12:38:16.12ID:k3FqPc9Mr
>>653
その点スロカイは。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-pEEF [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/21(金) 13:13:54.75ID:5f6XNggv0
マジンカイザーじゃなくてコードギアス頼むわ
2021/05/21(金) 13:19:33.68ID:hVteSlfJa
まぁスロカイはメインヒロインだし多少はね?
2021/05/21(金) 13:22:56.46ID:RVEp3qoU0
マクロスさんビビッドアーミーとはコラボするのにアイサガはダメなん?
2021/05/21(金) 13:45:28.91ID:BVk6TqC20
>>658
ジャイアンの好みとかグラ作るのが面倒とかでオファーすら出してないんじゃね
2021/05/21(金) 13:48:10.66ID:TlT0nEwa0
そもそも戦闘中に近接機に変形してピンポイントバリアパンチとかしてきたら特殊が地獄絵図になりそう
2021/05/21(金) 13:49:21.59ID:JI4TMmN5r
マクロスやるとしたら天枢タイプの人型でしょ
2021/05/21(金) 13:52:06.94ID:RVEp3qoU0
>>659
ジャイアン露骨にスーパーロボット系好きだもんな楽園追放はくぎゅでんほ〜しただけか
2021/05/21(金) 14:49:48.68ID:vCs2MYq0a
そもそもアイサガの飛行機はみんなガウォークみたいな横滑り機動してるからな
ファイター形態であんな機動したらキレられそう
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-SGHE [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/21(金) 15:01:45.43ID:5f6XNggv0
ボーダーブレイクコラボまだ
2021/05/21(金) 15:31:01.17ID:Nd3Eylvmr
https://i.imgur.com/BgqEgqT.jpg
これで1勝なのか…5勝ぐらいはいけると思った
相変わらず乱闘はひでえや
2021/05/21(金) 16:07:25.97ID:uDvAo8Wtd
>>657
なんだかんだでメインストのスロカイ様ほんと可愛い
2021/05/21(金) 16:14:34.74ID:4QG1KnfL0
>>665
パイロットが弱い
2021/05/21(金) 18:02:28.55ID:YyjLIJft0
シュバルツすり抜けでヨルムンガンド出てようやく5機揃ったんだけど、傭兵でシンシア乗せるなら飛行型で良いんだよね?
2021/05/21(金) 18:18:04.04ID:hzGBeWf/0
使い捨てやめた今なら人型でもいいんじゃね?
うちでは趣味で人型運用してるけど、ブラウィウッドより良い火力出してる。
2021/05/21(金) 18:23:34.27ID:ceJekv+o0
単純な火力は人型の方があるね
飛行特殊で使うかどうかで決めたらいいんじゃね
671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.27.152])
垢版 |
2021/05/21(金) 18:25:35.31ID:01QQhfDoa
>>668
RGKのミサイルボックスの仕様変わってから傭兵で飛行型のメリットほぼ無くなったって聞いた
特殊で飛行型使うせいでRGK使ったことないけど
2021/05/21(金) 18:28:33.92ID:bZ8nqkwR0
RGKせっかく使い捨て撤廃したのに機体行動でボックス撃たなくなったの本当くだらない
2021/05/21(金) 18:30:21.22ID:mTwEqhFa0
本来強化も弱体化もソシャじゃ一番やっちゃいけないことと思うのになんとなく回ってるの凄いと言うかあんまり儲けにつながってる気がしないからやっぱりダメなんじゃ
2021/05/21(金) 18:33:20.35ID:RGVnTThUd
他の拝金至上主義なソシャゲよりかはだいぶん趣味寄りだからな
だから同人とか言われるんだけど
2021/05/21(金) 18:38:52.75ID:TlT0nEwa0
所詮ダッチーよな
気づいたら真パワショ届いてたけどせめて特殊でくらい使えるレベルにしてくれませんかね…
2021/05/21(金) 18:39:39.39ID:KwnrdGFdd
根源は最悪4種勝てれば良いんだから
バフもそこまで高くないし趣味の域だよな

ヴァルハラの効果糞すぎるな
全武器装填半減とかくれよ
2021/05/21(金) 18:41:45.08ID:YyjLIJft0
知らぬ間に色々修正入ってたのね
特殊飛行型で使う予定もあまり無いし人型にしてみる
皆さんアドバイスありがとう!
2021/05/21(金) 18:41:59.46ID:EUUwmjLn0
陣営は上げきると差が出そうだけどいまんとこ誤差だから趣味だから助かる
上げきっても大差ないか😌
2021/05/21(金) 18:52:17.72ID:vbf1bY+Ir
なにがどう真なんだろう
2021/05/21(金) 18:53:48.70ID:+elLchNla
真(まこと)っていうメーカーのパワーショベルでしょ
2021/05/21(金) 19:02:06.95ID:JZp5Bva5d
限定概念レイプ!応募者全員サービスと化した真ショベル先輩!
2021/05/21(金) 19:02:27.97ID:20AuXWnq0
崑崙はもっと重機シリーズ増やして?
2021/05/21(金) 19:04:01.12ID:AZOg2aE2d
>>682
もう崑崙はお腹いっぱいだから遠慮して
2021/05/21(金) 19:13:55.38ID:JZp5Bva5d
無双の続きか北境関連で不注意にも休眠状態のヤバいのとか持ち帰っていたり誤ってサンプル破損したのが真ショベルにとりついて融合成長してショベルロボになればいいのでは?
2021/05/21(金) 19:19:28.36ID:EUUwmjLn0
真て見るとチェンジって読んじゃう
2021/05/21(金) 19:29:59.86ID:i3kvgXVi0
崑崙以外のメーカーも武装重機出してくれていいのよ?
2021/05/21(金) 19:33:11.68ID:K/zbrOxOr
https://i.imgur.com/NYK07Y6.jpg
雑に殴ってワンパンしなくても10%以内
アイサガ1万人ぐらいはいるんだな
2021/05/21(金) 19:57:48.89ID:IlDNuE/ja
人気投票
https://i.imgur.com/iFKX5CH.jpg
https://i.imgur.com/BfJ2ZAy.jpg
https://i.imgur.com/I8dWVzu.jpg
砂の海
https://i.imgur.com/b1PA0nI.jpg
https://i.imgur.com/Pw3lgfc.jpg
スキンギフト
https://i.imgur.com/WzybUYu.jpg
https://i.imgur.com/l5kaHrK.jpg
https://i.imgur.com/1w9uWMv.png
2021/05/21(金) 19:59:08.87ID:bC9cxKcqM
キャラ投票スキン目当てで狙うなら海外CDのテイラーか限定スロカイ辺りか
ラインナップにない青年ベカスとかは解放するんかいな
2021/05/21(金) 20:12:56.96ID:xXuP1visr
前はギリギリだった砂の海lv75も流石に今は余裕だなぁ
2021/05/21(金) 20:17:45.71ID:TWr1V2Fn0
リンダちゃんキャラぶっ壊れてて草
狂気に堕ちた設定はどこ行ったんや
2021/05/21(金) 20:20:51.88ID:EUUwmjLn0
ブラックジャックこれ票分裂するんじゃねw
2021/05/21(金) 20:26:21.35ID:JZp5Bva5d
スキン全部あるけどアナベルに入れるわ
2021/05/21(金) 20:40:03.76ID:BfnhOPrV0
パーツキューブからEN吸収爪が現物ドロップしたわ
こんなことあんのか
2021/05/21(金) 20:46:49.18ID:9yJV/d2Kr
>>692
全部足したって・・・
2021/05/21(金) 20:59:22.97ID:4QG1KnfL0
>>694
紫のパーツキューブはかけらしか出ない
青いパーツキューブは現物も出る
2021/05/21(金) 21:02:11.65ID:j3r1BU000
竜馬いま12位だし10位入りさせて竜馬スキン実装してもらうか😊
2021/05/21(金) 21:03:44.16ID:TWr1V2Fn0
チャージマン研みたいなアニメ版竜馬のスキンが欲しい
2021/05/21(金) 21:07:17.19ID:4QG1KnfL0
>>672
元からボックスは撃たないんじゃ…
2021/05/21(金) 21:07:44.55ID:quo6Qziha
アニメ版は版権がべつだろうからきつそう
2021/05/21(金) 21:10:18.62ID:IO235oGw0
ハンマー君いいぞ。この調子で頼む
2021/05/21(金) 21:12:36.67ID:i3kvgXVi0
新B機体で世界観掘り下げてくれるのは嬉しいが地中海のハンマーと名前被りなのは何とかしてくれ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.27.152])
垢版 |
2021/05/21(金) 21:12:40.11ID:01QQhfDoa
砂の海レベル上げ用編成だと最新機でもキツかった
2021/05/21(金) 21:12:48.62ID:aCk/BC+fd
>>694
賄賂ですよ賄賂
2021/05/21(金) 21:29:12.70ID:PbjL/gk6a
BよりヘンテコなAくれ
特殊のバリエ増やそう

てかフェンリル欲しかったから嬉しいわ
いいぞダッチー
2021/05/21(金) 21:31:18.96ID:o8MzNPlt0
レベル上げはお気に入りの完凸キャラの副官でするくらいがストレス無くて良いかなぁ
余った枠には腹パン要員ぶちこんで経験値カプセルにする
2021/05/21(金) 21:35:19.72ID:BVk6TqC20
特殊のunkXヘルヤ強いな
XY来たら通常アリーナでも使えそうだ
2021/05/21(金) 21:37:43.85ID:EUUwmjLn0
コラボキャラでも竜馬意外と高いな
2021/05/21(金) 21:43:24.78ID:/J3hVxF40
スノーちゃん3位にする為に毎日3票入れるぞ!
2021/05/21(金) 21:47:44.23ID:d1IKOguC0
グレンラガン前で復刻砂の海イベで初めたから
2-6クリア出来なかったんだよって打ってる間に2-6終わったわ
あんなに辛かったのに・・・
2021/05/21(金) 22:13:46.55ID:ceJekv+o0
>>699
変更前は梶田とかで弾数調整して使い捨てないようにすれば機体行動でも撃ってたんよ
2021/05/21(金) 22:16:12.91ID:TWr1V2Fn0
うーむ、今回のリンダスキンええなぁ
このリンダをシュバルツに載せたら映えるだろうなぁとか思うとシュバルツ☆9にしたくなる
初回ダイヤまだ買ってないのあるしここで行くべきだろうか…?
2021/05/21(金) 22:17:39.41ID:JZp5Bva5d
レベル60自然回復でやってりゃ逆算してないけど復刻だしなんとかなるでしょ(慢心)
2021/05/21(金) 22:30:22.31ID:mTwEqhFa0
俺もオートで勝てるようになってるな
何だかんだインフレのおかげ
2021/05/21(金) 23:02:35.81ID:TlT0nEwa0
やっぱこれ描かない絵師のキャラは絶対ダメだな(確信)
2021/05/21(金) 23:11:23.37ID:i3kvgXVi0
つまり担当絵師がD.のバーブ君には希望がありますね
2021/05/21(金) 23:13:19.60ID:PbjL/gk6a
周年イベントっていつだっけ?
2021/05/22(土) 00:09:16.73ID:Pzi/BmK20
これから毎日スノーちゃんに3票入れる日々が始まるぞ
2021/05/22(土) 00:13:12.96ID:m06KrVi70
票って集中出来たのか
気づかず分散しちゃったわ
2021/05/22(土) 00:25:46.13ID:uwIgUFnf0
砂の海ってあんまり美味しくないのか…?
2021/05/22(土) 00:27:46.79ID:ZUmLc8lL0
今って何をやるのが美味しいの?
2021/05/22(土) 00:29:56.36ID:rIvjpYej0
シャマシュやフェンリルのためだけに回るようなものだからな
いらないならそのスタ遠征とかに使ったほうがいい
2021/05/22(土) 00:45:50.53ID:AJ/cxLIU0
持ってないならバベルと塗装箱・印は取っておいた方がいいだろうけど割高な感じはしますね
2021/05/22(土) 00:46:20.47ID:8wpyjQ4x0
75にブラウィウッド連れてくと一瞬で爆散してちょっと笑う
いや笑えねーよ
2021/05/22(土) 00:46:44.14ID:Yspx0qhR0
普通にコイン追加するだけで良いのにな本当
2021/05/22(土) 00:49:31.69ID:EKg9xu5Q0
乱闘で檮ごつ改引いて
まともな近接パイロットがカーズしか選べない虐めやめて
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-SGHE [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/22(土) 00:54:58.68ID:GijBgpek0
>>721
遠征
2021/05/22(土) 01:54:22.12ID:c+fVBmxl0
裂隙獣さん帰ったから遠征も微妙な気がするけどどうなんや
2021/05/22(土) 02:01:27.69ID:mD7NCNRi0
うわあああああああ版権物がランキングに食い込んでるううううう
2021/05/22(土) 05:56:38.94ID:HPH/vAZMa
っしゃあ!
2021/05/22(土) 06:38:23.49ID:xBvwmVkw0
真ゲはまだしもダンクーガまで10位以内ってのはな

ディアストがウァサゴごときに負けるとは…
テレサも2位だしこのまま搭乗者搭乗機共に2位キャラとか勘弁してくれよ
2021/05/22(土) 06:45:03.61ID:o4paq7m70
真ゲとダンクーガは無微課金にも優しいからね
しかしAwakeならまだ解らんでもないけど無印ウァサゴがスタートダッシュ決める要素なんて最近あったっけ?
2021/05/22(土) 06:46:56.63ID:o4paq7m70

一位タワケかすまん
2021/05/22(土) 06:48:08.42ID:Pzi/BmK20
まあ真ゲはわかる、かっこいいもん
2021/05/22(土) 06:51:15.99ID:8wpyjQ4x0
アイサガのだったらゲッターGも好きだぞ、差し替え後のは立ち方からハッタリ効いててカッコいいんだわ
2021/05/22(土) 07:20:21.93ID:Qt4+H1Ts0
毎日トールに入れたいけど下の方までスクロールするの面倒なんだよな
一票入れたら次の日以降もずっと一番上に表示してほしい
2021/05/22(土) 08:12:15.55ID:Yspx0qhR0
結局機体もキャラも一番上の奴らが有利すぎ問題
コラボ機体みんな下の方だしなんでこんな当たり前のことも改善できないんだ…
2021/05/22(土) 08:14:43.64ID:4m4+g/at0
>>712
反撃が強いからいいんじゃないの
2021/05/22(土) 08:20:40.25ID:6W4eO0IYr
ディアストの人気は根強いなぁ
2021/05/22(土) 08:34:27.72ID:kaVFU/uQr
近接使用率トップなのに人気投票はアガレス君と近いな応龍
2021/05/22(土) 08:35:30.05ID:HPH/vAZMa
顔がね…
2021/05/22(土) 09:00:39.06ID:Dv0Puy5Q0
顔より首長族が気になるが

思えばロード画像の白虎もなぜか首長族
2021/05/22(土) 09:06:14.88ID:e+eN/xxF0
アガレスさんにしか機体は入れてない!
2021/05/22(土) 09:13:43.27ID:mD7NCNRi0
別にコラボすんのはいいけどコラボに名誉強化枠まで取られたら最悪だな
ただでさえダッチーにんほられて強機体確定してるんだから勘弁してくれ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-SGHE [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/22(土) 09:24:38.16ID:GijBgpek0
アガレスは殿堂入りだから入れてない
2021/05/22(土) 09:26:43.59ID:kGPJBxNI0
同じ奴と5回連続で乱闘当たって11勝で終わったわ
クソゲーすぎるだろ
2021/05/22(土) 09:27:41.13ID:elXvEKh9r
ディアストRRはどこに出しても見劣りせんデザイン
2021/05/22(土) 09:29:42.65ID:elXvEKh9r
>>746
ヨルムンとかオーシンとか一目みて0勝が確定するような編成にせざるを得なかった俺に詫びれ

そういうのでも案外1〜2勝とれたりするもんだが普通に0勝だったし・・・
2021/05/22(土) 09:33:02.49ID:Pzi/BmK20
アガレスに入れたら他に勝算はないから遠慮して入れてない
2021/05/22(土) 09:36:33.69ID:fCb+qX2q0
TAWAKEはこのワンシーンが最強すぎる
https://i.imgur.com/85NV3Rq.gif
2021/05/22(土) 09:38:23.95ID:kGPJBxNI0
ゲッターと竜馬が人気とか本物のホモサーガだな
2021/05/22(土) 09:50:28.94ID:isj/0+620
>>751
それだけゲッターコラボから始めた人が多いってことでしょ
2021/05/22(土) 10:04:55.51ID:8wpyjQ4x0
覚醒とか強化しても案外大したことなくてボコボコにされる情けないロボも多い中普通に圧倒したのは個人的に評価高い
主人公機はそのくらいでええねん
2021/05/22(土) 10:12:47.25ID:dOJMvxsS0
ベカスも順位高いな
主人公がちゃんと主人公してるのはいい
2021/05/22(土) 10:20:37.13ID:HPH/vAZMa
>>750
TAWAKEならこっちだろ
https://youtu.be/rFlAUypl4Xw
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fc7-lQiX [180.43.217.235])
垢版 |
2021/05/22(土) 10:24:48.32ID:6JuwFdd30
ゆみちゃんに入れてます
2021/05/22(土) 10:24:51.95ID:Jmh+tNAzd
リンダの新スキン買えねえじゃん
2021/05/22(土) 10:26:04.31ID:gAWiY5xE0
アイルー1票しか入ってなくて涙出た
2021/05/22(土) 10:27:23.49ID:cN40ZK900
>>757
期間限定スキンギフトを買うのだ
2021/05/22(土) 10:37:41.84ID:vY1NC+09r
謎の有料版アザラシフレーム付き
2021/05/22(土) 10:44:53.79ID:Jmh+tNAzd
>>759
あぁアザラシ関連だからか、、、
ダッチーこのやろうオーシンに投票します
2021/05/22(土) 10:45:55.63ID:M70WDz3ja
キモオタはすぐホモサガって言うよな
2021/05/22(土) 11:07:10.74ID:o4paq7m70
ロボもんのパイロットは男も多いし男女が居ないとドラマは生まれんしな
アイサガの男女比率はこんなもんで良い


ハゲと浮浪者みたいなのが暴れまわるのはもうちょい控えめにお願いします
2021/05/22(土) 11:19:29.69ID:EgHtMiqha
ホモサピエンスサーガを許すな
漂流者サーガするぞ
2021/05/22(土) 11:22:45.15ID:Pzi/BmK20
女主人公のロボアニメならいいの?
レガリアか!
2021/05/22(土) 11:25:32.41ID:Cdz5bM560
ウッドさん以下の男キャラは主役エピソード剥奪でいいだろ
カーズとか佐伯はあんだけゴリ押ししてこのザマじゃいかんでしょ
2021/05/22(土) 11:27:41.26ID:GgT1xRjda
下の方までスクロールするの面倒だな
https://i.imgur.com/RrGvFnc.jpg
https://i.imgur.com/ExrQp5X.jpg
2021/05/22(土) 11:29:33.32ID:bZHLYavKa
>>762
事実なんだから仕方ないだろう
ニーチェも増えたしな
2021/05/22(土) 11:30:53.56ID:+PUrSZlD0
人気投票のUI絶望的すぎる
2021/05/22(土) 11:39:27.18ID:XDoVIoso0
下の方不利よな
2021/05/22(土) 11:46:05.14ID:dehbvplp0
>>770
これ
2021/05/22(土) 11:47:02.89ID:fZrlwGpW0
ホモサガ言ってる奴は脳裏に刻み込まれ過ぎて頭おかしくなってんだ
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/22(土) 11:51:09.89ID:AXsepACf0
如何に男が厳しいかわかるランクだな
100位以内でも17人50以内なんか4人しか居ねぇ
2021/05/22(土) 11:52:20.14ID:Pzi/BmK20
アクナイでも男染め編成にしてるだけでホモナイツ扱いされたしソシャゲじゃそれが日常だよ、男キャラは基本的に人権がない
2021/05/22(土) 11:57:03.86ID:JtOSc15/a
可愛い女の子がたくさんいるゲームとカッコいい男の子がたくさんいるゲーム
俺は女の子がたくさんいるゲームやりたいぞ?
2021/05/22(土) 11:59:04.25ID:0kQMWH/ba
ホモサガやるなら森川智之とか緑川光とかCV入れてほしいよな
2021/05/22(土) 12:05:28.43ID:fCb+qX2q0
ホモサガばっかやってたからホモ思考に陥る
ホモサガ時代も美少女使わなかったから性癖変わっちまったんだ
2021/05/22(土) 12:09:37.04ID:ZUmLc8lL0
まあどう考えてもウァサゴは主役メカだしな
何かダンバインとかアーバレストみたいな運命が見えてる気がしないこともないが
2021/05/22(土) 12:25:35.41ID:rIvjpYej0
女の後ろでバトル解説するだけのヘタレより
活躍してくれた方が何倍もいいよ
グルミも北欧側の主役だしな
2021/05/22(土) 12:36:18.75ID:k9UxhFw5a
ハゲハゲルンペンの流れもあるから不当にホモサガ言われしてるわけでもないと思うけどな
俺はバランスよくやってくれりゃいいけど
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 272b-d18X [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/22(土) 12:37:49.75ID:yrwJR59R0
スキンどうこうより時と共に役に立たなくなった既存キャラの性能調整に力を入れて欲しいんだけどなあ
仮に人気投票で選ばれたところで役に立たなきゃ話にならん
2021/05/22(土) 12:43:27.91ID:fCb+qX2q0
根源雷ナイトメアフルオートようやく完成した
弾倉破壊つえー
2021/05/22(土) 12:49:58.73ID:zVJzIIj2d
ああそうか
ルンペンとか浮浪者からのカイジ臭か

なんで竜馬からカイジ味するのか謎だったが
2021/05/22(土) 13:37:59.81ID:cN40ZK900
>>776
緑川は副官専用グリッドマンで実装されてるけどな
2021/05/22(土) 13:42:26.60ID:oao3clt6r
>>751
お前もゲッター線を浴びるんだ
2021/05/22(土) 14:48:13.33ID:Yspx0qhR0
>>781
あのHPを数百上げて強化しました!と寝言ほざいてるダッチーにそんなことできるはずもなく…
2021/05/22(土) 14:57:05.65ID:4Jvttnfo0
ロボ以外ほんとダメ
2021/05/22(土) 14:59:11.59ID:7wvcngQyd
古いキャラはホント産廃だらけだからなぁ
2021/05/22(土) 15:35:26.98ID:EQ+ZbuTA0
アリーナの使用率がヤバイ応竜無双臥竜
人気投票で一桁一機も入れないの笑うw
どんだけ嫌々使ってんだよ
2021/05/22(土) 15:39:43.70ID:rIvjpYej0
乱闘でイレン入りと2回当たったけど
スキル威力おかしいだろう
発動したら画面から自機が4体一瞬で爆散したぞどっちも
2021/05/22(土) 15:43:05.83ID:AiSTJVDg0
何も活躍してないのにイケメンなだけで人気トップに入ってるシュバルツリッターくんやるやん
2021/05/22(土) 15:44:39.12ID:ZUmLc8lL0
何もって事もなかろうがデザインは気に入られてることがヒシヒシと伝わりはするな
2021/05/22(土) 15:46:33.83ID:7wvcngQyd
デザイン全振りの黒騎士と性能全振りの崑崙
2021/05/22(土) 15:48:49.80ID:Pzi/BmK20
無双は胸の顔が無かったらまあまあ好きなデザインだった
2021/05/22(土) 15:54:09.38ID:4Jvttnfo0
リッターはACのまんまパクリみたいな造形なのが
2021/05/22(土) 15:57:15.12ID:rIvjpYej0
パーシバルに入れてる
もっと魔改造されることを期待して
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e22e-Wv10 [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/22(土) 16:05:27.67ID:w2Z6bxM30
テイラースターMK2デザインと動きとか好きなんだが今じゃどこにも入れる居場所がない
2021/05/22(土) 16:16:25.21ID:ZUmLc8lL0
んー乱闘でメフィストラベルとヨルムンR出てきたけどどっちがいいんだろう
2021/05/22(土) 16:17:14.42ID:EKg9xu5Q0
タイラントU俺含めて6票・・・?
2021/05/22(土) 16:29:01.79ID:ZUmLc8lL0
ヨルムン選んだら0勝だった、、、
2021/05/22(土) 16:38:20.11ID:fCb+qX2q0
ラモラックの発展型がまだないからそれが誰の専用機になるか気になる
2021/05/22(土) 16:50:10.18ID:2JbJgr8nd
そもそもが美少女×ロボのはずだしね
若い女性ばかりの職場のはずがキモデブハゲばっかでデブの発する熱と汗で蒸してて臭い職場だったって感じか
螺旋ハゲも竜馬も不細工だし臭そうだし仕方ないね
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/22(土) 16:58:05.98ID:AXsepACf0
>>800
なんでそっち選んだし
2021/05/22(土) 16:58:36.83ID:Pzi/BmK20
>>800
メフィ「俺ならやれた」
2021/05/22(土) 17:05:56.87ID:tjf6X7zN0
臥龍は結構かっこいいし好きなんだけどなあ。謎の頭部のでっぱり以外
2021/05/22(土) 17:10:26.24ID:sTaxbHoha
いつまで発狂してんだよ
美少女×ロボとはいうがそもそも主人公男だし
テンプレ編成が男ばっかに偏ったのがホモサガ言われただけで男キャラ自体は初期から環境にいたんだが
2021/05/22(土) 17:17:16.52ID:fCb+qX2q0
>>805
孔明と言えばあの四角い帽子ですししゃーない
むしろ被ってない孔明はニセモノ感ある
2021/05/22(土) 18:04:00.56ID:XXzrb2n90
>>789
俺は単純に見た目が好きな機体に投票してるけど崑崙機も好きだよ
単純に上位じゃないだけだしみんな好き
あとかっこいいけど雑魚いやつ上方修正入るかもしれないし
2021/05/22(土) 18:07:54.96ID:6W4eO0IYr
お気に入りの真白虎アスモリッターがみんな上位で嬉しいです
2021/05/22(土) 18:14:03.58ID:Y8s00HVaa
無双って攻撃時に馬乗ってるのか今気付いたは
2021/05/22(土) 18:21:38.84ID:9Y7T1H9Ga
冷静に考えると謎だなあの馬
エネルギーとしても乗ってるし…
2021/05/22(土) 18:22:56.23ID:FguF4l040
AC好きだからシュバルツリッターに投票
バニーに期待を込めてリーゼロッテに投票
2021/05/22(土) 18:23:56.27ID:cN40ZK900
この量産機の強化版が見たいんじゃ!チュートン
低ランク追加で世界観掘り下げる流れ良いぞ!ハンマー
いい加減超改造追加して差し上げろ!メタルウォーヘッド
毎日この3機に投票してるわ
2021/05/22(土) 18:34:56.32ID:UNaFZ7m/0
課金で投票券買えればいいのに
2021/05/22(土) 18:45:40.86ID:EQ+ZbuTA0
剣聖さん誰も使ってないのにトップ5に入ってるのも笑うw
2021/05/22(土) 18:47:50.48ID:o4paq7m70
それで上位入賞した機体やキャラがフィギュア化されんだろサイゲかよ
2021/05/22(土) 18:51:17.72ID:tjf6X7zN0
ACっぽい射撃機も欲しいな
2021/05/22(土) 18:51:46.68ID:3EqQ629+0
スロカイはまあ本編で活躍してるから分かるけどテレサと朧は全然活躍してないのになんで人気なのかようわからんな🤔
やっぱりおっぱいか?🌝
819名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.30.240])
垢版 |
2021/05/22(土) 18:51:54.42ID:AgzPyWpZa
最新話で高橋機体にボコボコにされる醜態を晒されるも人気を維持する剣聖流石
2021/05/22(土) 18:56:42.64ID:ir1HHb4Qa
おっぱいは全てを凌駕するッ!!
2021/05/22(土) 18:56:43.60ID:dOJMvxsS0
二人とも外伝とかイベントで出番は多かったと思うけど
朧は本編でも活躍してる方でしょ今後も出番ありそうだし
2021/05/22(土) 18:58:17.13ID:dehbvplp0
>>817
雪風だな
2021/05/22(土) 19:00:33.70ID:lloRJPX60
『マジンカイザー』 ×『アイサガ』コラボ6月開催決定!
再びアイサガの世界へ来た兜甲児、今回彼の新しい相棒はマジンカイザーだ!
次元衝撃が続ける以上、やがて彼が無事元の世界へ帰還できるか?
フォロー&RTで1名様に「HG マジンカイザー(INFINITISM) プラモデル」を🎁

#アイサガ
#マジンカイザー
https://twitter.com/ironsaga_staff/status/1396043158358839298?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/05/22(土) 19:06:37.78ID:QFjcaFHjd
新造か今までのやつの進化かが問題
2021/05/22(土) 19:06:41.11ID:Zi3M6vtNa
えぇ…
https://i.imgur.com/zrdyXtr.png
https://i.imgur.com/MF8x24k.png
https://i.imgur.com/3eG721D.png
https://i.imgur.com/s9MVnmQ.png
https://i.imgur.com/MBsmzzq.png
https://i.imgur.com/wXcj9IX.png
2021/05/22(土) 19:10:24.21ID:T9iQNAdh0
やっとおっぱいミサイル撃てるのか
2021/05/22(土) 19:11:48.11ID:kGPJBxNI0
おっぱいが飛んでることだけは分かった
アフロダイってのが今回の無料枠か?
2021/05/22(土) 19:11:51.38ID:tjf6X7zN0
そんな卑猥な技存在すんのwww
2021/05/22(土) 19:14:11.53ID:FguF4l040
>>818
テレサずっとスタメンで使うくらい好きだけれど、ウェディングスキン見てあんなデカいとは思ってもみなかった
正直もっと小さい方が良かった…
2021/05/22(土) 19:16:12.43ID:VwIZvm09M
公式ツイに引用で軍団の宣伝するの鯖味噌並みにアレなのにその宣伝が最高に気持ち悪い
2021/05/22(土) 19:22:26.68ID:fCb+qX2q0
おっぱいミサイルマジでやるのかw
2021/05/22(土) 19:25:19.98ID:ZUmLc8lL0
昔は地上波でおっぱいミサイル!とかマジで叫んでたんだ
カイザースパロボでしかやってなくて未見なのでそっちでやってたかは知らん
2021/05/22(土) 19:26:30.45ID:9Y7T1H9Ga
確かにテレサは胸大きいと違和感ある

あと他のキャラもそうだが、レオタードみたいなウェディングが嫌だな
ちゃんとしたドレスがいい。スケベ水着とか、それはそれで別にあっていいから
2021/05/22(土) 19:33:36.23ID:tjf6X7zN0
スケベウエディングはそれはそれでもいいけど、やっぱ正統派が欲しいよね。
2021/05/22(土) 19:34:43.63ID:2Rberdp+r
ぶっ壊れパイロットのあしゅら男爵は?
2021/05/22(土) 19:36:13.76ID:r6egnJ7J0
スサノオ攻防35%Up!のアシュラ男爵来ちゃうか
2021/05/22(土) 19:38:20.81ID:fCb+qX2q0
7月に神階メディウス実装して、その後速攻でメディウス殺せる総選挙マルス実装しよう
2021/05/22(土) 19:38:36.96ID:fCb+qX2q0
スレちすまん
2021/05/22(土) 19:39:11.05ID:rIvjpYej0
マジンカイザーPV最後に出てる絵の右端の機体って何?
2021/05/22(土) 19:41:23.53ID:Pzi/BmK20
>>839
ギガジャイじゃないか
2021/05/22(土) 19:41:28.25ID:uwIgUFnf0
>>830
そうかな…そうかも…
https://i.imgur.com/S8nu9gb.jpg
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb1-b5y/ [126.209.9.60])
垢版 |
2021/05/22(土) 19:41:37.58ID:/l6ekZeB0
>>838
スレちじゃなくて誤爆だろうがよぅ?
2021/05/22(土) 19:42:01.00ID:cN40ZK900
ただのギガジャイアント
前のコラボでソフィアのメガジャイ改修中って言ってたからギガジャイにパワーアップして合流の流れだな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e22e-Wv10 [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/22(土) 19:42:30.24ID:w2Z6bxM30
あしゅら男爵はスサオノや特殊競技でどちらで判断されるかだな…
2021/05/22(土) 19:45:06.19ID:rIvjpYej0
ギガジャイなのか
持ってないからわからなかった
2021/05/22(土) 19:49:41.22ID:prASIY6R0
なんかパイロット追加なさそうな感じだな
2021/05/22(土) 20:01:20.25ID:6W4eO0IYr
あしゅらマジンガーきてあしゅら男爵無しなのだろうか
アフロダイAは嬉しいなおっぱいミサイル撃ちたい
2021/05/22(土) 20:04:12.25ID:HPH/vAZMa
アフロダイに修理装置付けよう(スパロボ並感)
まあその場合乗るのは六花ちゃんだけど
2021/05/22(土) 20:06:55.52ID:lm+27C/50
なに六花のπ乙が!?
2021/05/22(土) 20:07:40.00ID:S5Tl5GNb0
パイロット追加無しだと甲児はマジンカイザーのパイロットにはなれそうにないな
2021/05/22(土) 20:10:43.42ID:Dv0Puy5Q0
カイザーのフレームに甲児が乗ると最終ダメ300%アップとか
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/22(土) 20:20:01.36ID:AXsepACf0
>>829
わかる 水着は違和感ないのにあれだけは買う気起きない
2021/05/22(土) 20:24:50.21ID:7FY3Vp9Gr
まあ甲児がスキル調整とかで変わるかもしれんし
2021/05/22(土) 20:26:12.33ID:4Jvttnfo0
トリスタとか一部のウエディングドレス下品過ぎる
アズレンのドレスの方がマシなレベル
2021/05/22(土) 20:26:47.39ID:nnCdeV0L0
>>841
きもすぎわろた
2021/05/22(土) 20:28:00.69ID:xBvwmVkw0
DTの違和感
2021/05/22(土) 20:53:09.05ID:7n4Z/HJvr
んー前にコラボしたマジンガーZと同じ世界扱いなのね
にしては皆つるつるしてんなあ
2021/05/22(土) 20:53:24.27ID:Yspx0qhR0
これで人増えると思ってるのが流石ダッチーだなって…
2021/05/22(土) 20:55:21.51ID:Dv0Puy5Q0
まぁアイサガマジンガー自体が同人誌レベルだから同人誌レベルの二次創作マジンカイザーを同列扱いしても問題ないか
2021/05/22(土) 20:58:36.74ID:T9iQNAdh0
マジンガーガチ勢はアイサガのマジンガーに激おこな様子
2021/05/22(土) 21:21:09.16ID:HPH/vAZMa
>>860
公式が既に頭おかしいのにアイサガにだけ文句言われても困るよな
https://i.imgur.com/HGjK9c6.jpg
2021/05/22(土) 21:21:59.68ID:6W4eO0IYr
なにこれこれもマジンガーなの?
2021/05/22(土) 21:23:23.41ID:elXvEKh9r
ニーチェってどれに乗せるのがいい?
2021/05/22(土) 21:25:04.08ID:elXvEKh9r
マジンカイザーがゲッターと並べられるようなサイズなら回す
2021/05/22(土) 21:26:17.84ID:tjf6X7zN0
マジンガーってそんないんのか
2021/05/22(土) 21:29:39.92ID:HPH/vAZMa
>>862
マジンカイザー刃皇やぞ
アームドマジンカイザーゴウヴァリアンと、
マジンカイザーライガもよろしくな
https://i.imgur.com/C6oWO30.jpg
https://i.imgur.com/5oKunmQ.jpg
2021/05/22(土) 21:29:54.80ID:Pzi/BmK20
カイザーはバリエーション多い
2021/05/22(土) 21:32:44.46ID:9Y7T1H9Ga
>>861
割と好きだな
無双味あるが
2021/05/22(土) 21:32:53.85ID:ZUmLc8lL0
マジンガーガチ勢ってどんなんだ
個人的には前回のコラボはよくやってたなって感想なんだが
2021/05/22(土) 21:47:22.68ID:4MpewOEKr
アイサガ仕様のマジンガー結構好きだったよ
2021/05/22(土) 21:55:04.35ID:U/E1Zc9ir
>>866
胸におっさんの顔がついている方のマジンカイザーSKLも忘れちゃいけない
2021/05/22(土) 22:16:11.05ID:FguF4l040
>>866
左わりと好きだわ
2021/05/22(土) 22:17:49.62ID:tjf6X7zN0
肩ガトリングは良い文明
2021/05/22(土) 22:29:39.39ID:+QDd4XdW0
好きなキャラでおっぱいミサイル撃てるやん
2021/05/22(土) 22:30:11.08ID:FguF4l040
ちょっと相談を…
シュバルツエレナが少しはマシになってきたんだけれど、高級、ワルカ共にダイヤ100位以内に入るのがやっとで、次に使いたい候補がリップなんだけど誰抜いてどの機体と相性が良いかな?
4人共ズッ友でなかなか変えられない…エレナ様は固定です
https://i.imgur.com/kMNGq3t.jpg
https://i.imgur.com/12bXlw6.jpg
https://i.imgur.com/GYkJa2b.jpg
https://i.imgur.com/z60wjYe.jpg
https://i.imgur.com/ldWLG6a.jpg
https://i.imgur.com/Zevl5tu.jpg
2021/05/22(土) 22:41:45.37ID:VwIZvm09M
パイロット固定ならそれが限度じゃないの
機体とパーツは普通だし
2021/05/22(土) 22:42:40.05ID:tU4HPN650
横幅勢は人気投票でもガチで邪魔だな
2021/05/22(土) 22:46:59.10ID:c+fVBmxl0
入れるとしたら役割的にリップ天枢改にしてエレイン無双と交換かなぁ

それで戦力が上がるかと言われると分からないけど
2021/05/22(土) 22:49:47.52ID:9Y7T1H9Ga
リップ入れるならエレインのいる枠しか無いんじゃね
その中の機体だと天枢
880名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-SGHE [106.132.83.130])
垢版 |
2021/05/22(土) 22:50:04.45ID:oUQWhLAba
>>875
軍団の人でワロタ
リンダ抜いてリップ天柩は?
2021/05/22(土) 22:51:32.04ID:94+SjjF3a
>>875
副官ナナにはなんかこだわりあるの?
高速関節とかの方が良くない?
2021/05/22(土) 22:51:47.96ID:XXzrb2n90
>>875
エレインを琴ハドシェ傾斜でタンク性能高める
ダメージソースがリンダ頼みならシュヴァルツを変えるしかないけど、そうじゃないならリンダ外してリップ天枢
ハンマーが機能してるならいいけどそうじゃないなら高周波に変える
そもそもネックになってる部分が分からないから想像で答えるしかないんだけど
2021/05/22(土) 22:57:35.18ID:Yspx0qhR0
リップって天枢とアーハンどちらが良いのかしら
2021/05/22(土) 23:02:16.57ID:c+fVBmxl0
相性はわからないけど、アリーナは前3編成多いから天枢多用してる
後衛多い相手と戦う時にはアーハンの方が良いのかもしれない
2021/05/22(土) 23:15:22.37ID:hMOC8c5lM
ストーリーと開発とΣで3体はイケるから後は50連で2体当てればいいのか。
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-pEEF [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/22(土) 23:15:43.18ID:GijBgpek0
>>883
リップアーハンは周りで固めないとやられやすい気がする
2021/05/22(土) 23:16:04.67ID:ESTeo2AD0
エレイン使うにしても耐久馬鹿上げするΣを使うのもどうかと思うわ
2021/05/22(土) 23:20:45.48ID:Yspx0qhR0
そうなのね
アーハンも好きだから勢いで作ってしまってたから悩んでたわ…コメ感謝
2021/05/22(土) 23:23:24.99ID:Yv04+ENpr
エレイン使うなら装甲は反撃短縮の奴付けた方がええんとちゃう?
2021/05/22(土) 23:25:41.86ID:Yv04+ENpr
あ、無双だから反撃短縮の奴意味ないのか……
2021/05/22(土) 23:47:04.32ID:HPH/vAZMa
とりあえずキャラをある程度固定するつもりならダイヤで満足しておくべきじゃないかな
2021/05/22(土) 23:49:19.72ID:ZUmLc8lL0
シュバルツの為に安全策で翼勲章一つ取って完凸したんだけど
その後無料で2機も出てしまったんだがどうすれば
特殊改造5とかでもそれほど強くないよね
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/22(土) 23:55:14.86ID:AXsepACf0
ワイも一機溢れたけどとりあえず使う予定では居るけど星5はマジで真ゲが強すぎるからなぁ
2021/05/23(日) 01:07:32.35ID:81GXm1A5r
好きな機体と好きなパイロット乗せて遊んでる方がモチベなんとかなるな
2021/05/23(日) 01:15:38.28ID:UL6eRJ6oa
乱闘でイレン引いたけど3戦連続でAS打つ前に爆散したわ。パイロット良くても他がゴミだとなあ…
2021/05/23(日) 03:49:31.45ID:e9lIFN8+0
アイサガのアリーナって好きを通すを余地が大きかったと思うけど今は厳しいな
臥龍ヘルヤに強味を潰されて無力感を味わう
戦闘力が高いだけのダンクーガや竜馬とは違う
2021/05/23(日) 03:55:44.75ID:GgfMkdaj0
ヘルヤはほんとどうかしてるわ後衛前線に引きずり出す上に謎ダメージついてるからな
2021/05/23(日) 04:13:41.79ID:/LYcTx3N0
ヘルヤは自衛も出来るのが凄い
ステが下がるバグキャラ隼人見たいな問題も無いから
2021/05/23(日) 04:42:08.72ID:b3xQBLTZM
ヘルヤ来てからほんまアリーナ楽しい
店長や特殊がスゲー楽になった
2021/05/23(日) 04:42:26.66ID:e9lIFN8+0
マジンカイザーで何か変わるといいね
2021/05/23(日) 05:04:26.62ID:EURp2a+60
アリーナランカー帯で
いないと勝負にならないぐらいの性能にはなりそう
2021/05/23(日) 05:11:24.51ID:MccMSuu30
ヘルヤはボイス見ると同等の立場まで認めてくれるみたいだけど
もっとデレていいのよ
2021/05/23(日) 05:52:59.06ID:CRTpb3Wu0
>876,891
パイロット固定だとマスタータッチはやはり厳しいかぁ…
ダイヤで十分満足はしてはいるんだけどね欲が出る

>878,879
やはりエレインoutリップ天枢になるよね
まずは試してみるよ

>881
高速関節や武帝等恒常キャラは一通り試したんだけど、タイマン時の火力は伸びるけれど4機になると回光でもすぐ爆散して全然場持ちしなくてエレナ専用ナナがズッ友

>882
琴と武者は始め試してたけれどシュバルツ構成固まってから試してないからもう一度練ってみるよ
強エネだとゴミだったんだけど、ハンマーにしたら何故か勝率上がったのよ
高周波は全く試してなかったからやってみる
ちなみに、足引っ張ってるのは最愛のエレナ様w

>887,889
エレインの装甲無駄だよね、副官愛採用したらこれが今の所場持ち良くて
何か他に良いのが有れば良いんだけど、噛み合ってないよね

皆さんアドバイスありがとう!
(アンカー多過ぎって怒られたから省略…)
>880
何もしてない副団長だけどこれからもよろしくね!
2021/05/23(日) 06:02:11.72ID:qxNtnn7sa
イベントの最効率ステージは共産党コラボくらい手軽にしてほしいな
たぶん古いイベントだからなんだろうけど、ブラッシュアップしておいて貰いたかった
2021/05/23(日) 07:44:47.55ID:y29Wmy760
>>823のカイザーコラボPVのBGMって新規?
聴き覚えあるような気がするけど思い出せん
2021/05/23(日) 07:54:45.95ID:qZqEZJB8r
ストーリー上は顔出し位の状況なのに
2021/05/23(日) 08:01:49.34ID:YNU4TfZ70
>>904
一部ステージ面倒だけど結局ICEYコラボ復刻が喜ばれるのヤバいなって…
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-tPgi [111.239.178.142])
垢版 |
2021/05/23(日) 08:03:43.86ID:XjvqyI/ba
>>905
アイサガの曲は全部新規
曲はまた別の版権問題がめんどくさいからダッチーは雰囲気の似せた曲を新規で毎回作ってる
2021/05/23(日) 09:09:08.70ID:A7uAU7Qq0
カイザー楽しみだけど交換用のΣ溜まってないな
あれって交換しなかったら復刻時に交換出来るっけ?
2021/05/23(日) 09:45:40.99ID:9yCuDCfZr
>>907
ICEYは箱がうまいのもそうだけどスタミナ消費が5だからね
いつもイベ周回はスタミナ20とか25ばかりで重い
2021/05/23(日) 10:17:38.85ID:qZqEZJB8r
>>908
アレ金かからんのかなあ
2021/05/23(日) 10:24:53.34ID:YNU4TfZ70
>>910
言われてみたら確かにそうか
回復剤は頑なに回復量増やさないもんな…

そういえば天枢やアーハンでリップ使う場合スキルってどれ切るのが良いのだろ?
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e22e-Wv10 [115.179.16.223])
垢版 |
2021/05/23(日) 10:38:02.69ID:at9+mTXW0
自分は怪力&火力切ってるな
2021/05/23(日) 11:00:39.65ID:pF/C8zS9d
グルミ、カーズ、ウッドに投票してきたぞ!
ホモサーガ!
2021/05/23(日) 11:05:20.90ID:JVyFqXLOa
>>913
感謝感謝
面白いスキル多い子って悩ましいわな…
2021/05/23(日) 12:18:38.27ID:qxNtnn7sa
佐伯に声が付くことを願って入れてるが、まぁ望み薄やろな
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-pEEF [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/23(日) 12:53:07.27ID:lsGsnqVk0
ヘルヤに声つけろダッチー
2021/05/23(日) 12:57:38.60ID:IwiOkiBJ0
佐伯殿は付けてやれと思う
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 272b-d18X [92.202.11.86])
垢版 |
2021/05/23(日) 13:00:38.66ID:Qczt1kvg0
佐伯殿に付けたらスサノオにも声付けないと
2021/05/23(日) 13:14:50.88ID:GscWQS+T0
複数キャラ同時録りするのに適したキャラがいないのかも
2021/05/23(日) 13:29:00.17ID:6yDckfxqa
アルトは論外としてカーズ佐伯グルミの三馬鹿はせめて50位には入れよな
このザマで何が主人公属性なんだか
2021/05/23(日) 13:39:43.57ID:U3bRp4OYr
アルトはシャロと出会って以降主人公属性消滅したからね
グルミはそもそもなんで主人公属性言われてるのかわからん
2021/05/23(日) 13:53:54.90ID:XLBBp9/20
中航文化コラボ主人公のジジイより人気だからセーフ
2021/05/23(日) 13:58:17.08ID:n2PFydap0
アイアンヘッドAとブルーリベリオンを早く超神合体させてよダッチー
2021/05/23(日) 14:14:08.77ID:A7uAU7Qq0
ゼオライマーの時に呼ばれたキャラだけが主人公を名乗ってもよい
2021/05/23(日) 14:17:22.94ID:5pfZX9IN0
そろそろ鉄甲龍に第二改造きてもいいのよ?

アリーナでゼオライマー見かけなくなってどれほどの月日が流れたか…
2021/05/23(日) 14:18:23.43ID:sThGhicA0
訳の分からないコラボなんかよりオリ機体調整してくれ
2021/05/23(日) 14:35:53.93ID:KtQmXTu40
毎年思うけど人気投票の期間長過ぎて一回しか投票しないんだよね
俺のヘビーマシンが超改造されるわけでもないし
929名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.21.177])
垢版 |
2021/05/23(日) 14:43:52.41ID:JJ2BIjLLa
尚変な顔つけられた方
2021/05/23(日) 15:14:04.51ID:GscWQS+T0
ゲッターが人気投票3位なのなんか悲しいわ
いや、ゲッター好きだけど…好きだけど…違うやろ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a6cf-lQiX [121.87.239.186])
垢版 |
2021/05/23(日) 15:17:42.73ID:NSx9UCTy0
乱闘でアイロディーヨルムンR引いたらガスナスサノオ以外20秒くらいで溶けて笑えた
2021/05/23(日) 15:18:33.95ID:SYN0JwGor
神ゲッタードラゴンしてくれ
2021/05/23(日) 15:36:04.00ID:MQ0/qapQ0
PvEで起用してみたけど天枢つえーなこれ、流石にブラックウィング程の火力は出ないけど生存性が段違いだわ
星7で止めちゃったのが悔やまれる、翼勲章か復刻のどっちか来ないかな
2021/05/23(日) 16:16:11.45ID:qZqEZJB8r
グルミはハーレム属性だよな
2021/05/23(日) 16:35:34.31ID:6QHXPH6n0
>>926
店長でなら見かけるよ!
2021/05/23(日) 17:31:43.64ID:Z5xtX+8+a
>>934
カタリナもトリスタもアレだから、女難の相じゃないか
シャロはもうアルトでいいのかな
2021/05/23(日) 18:38:54.88ID:5Y8yVZOS0
遠征のアトミックコア減ってない?
2021/05/23(日) 18:42:59.45ID:4UkiTZav0
投票で好きなパイロットの
ステータス+5とかさせてくれればなぁ

UI糞すぎて参加する気にすらならんわ
2021/05/23(日) 18:47:27.01ID:EURp2a+60
>>937
裂隙獣がいなくなったからじゃない?
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af4a-SGHE [222.11.57.111])
垢版 |
2021/05/23(日) 18:54:55.19ID:lsGsnqVk0
鱗なくてコイン効率かなり悪くなったよね
2021/05/23(日) 18:57:08.46ID:5Y8yVZOS0
>>939
>>940
ああ、そうか納得!
これが普通の量なんだねw
2021/05/23(日) 19:03:52.21ID:7ro1hKkka
今さらだけど真パワーショベルくんの必要欠片数が「51」なのは何なんだ
https://i.imgur.com/N9oW5nU.png
2021/05/23(日) 19:27:09.29ID:EURp2a+60
5/1がメーデーの日だからだぞ
だから51
2021/05/23(日) 19:31:21.32ID:UZvIl0Bk0
根源の格闘ナイトメアがようやく上振れありきの
ギリで倒せたけど火と雷が厳しいわ
機体も揃わないし資源的にパーツのレベルも余裕
ないし…コイン次第なのは現実もアイサガ も一緒
なのね〜
2021/05/23(日) 19:33:12.53ID:0l0JrQiv0
ショベルカーは労働者の車、労働者の日はメーデー、メーデーは5月1日、かな?
イベントもメーデーに合わせてだったし
2021/05/23(日) 19:56:18.55ID:/LYcTx3N0
今のアイサガは時間とやる気あるならと言う前提になるけど
コインを殆ど体力消費無しで毎日150万弱稼げるから足りないは甘えや
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/23(日) 20:01:08.15ID:r2campNN0
1日150万程度で足りたら苦労しないわ
2021/05/23(日) 20:02:31.99ID:/aMyWWDcr
遠征は裂隙獣いなくなったしスタミナ少ない序盤エリアのペット掘りしてる
2021/05/23(日) 20:14:22.06ID:WmJB1Xvt0
>>944
火はカグヤ・ファニー・パーシの∞シンシアで行けてる。
パーシは行動フレーム切り☆3でパーツLV60くらい。
でも雷は∞向きじゃないし、そもそも火力が圧倒的に足りない。
☆7カレラを3機にバラしたら何とかなるかな…?
2021/05/23(日) 20:19:47.75ID:Z5xtX+8+a
次のマジンガーで裂隙くるだろ多分
2021/05/23(日) 20:20:14.93ID:Z5xtX+8+a
立ててくる
2021/05/23(日) 20:20:43.40ID:6QHXPH6n0
>>948
そういえば白黒くん居ないの思い出したわ
8遠征するか
2021/05/23(日) 20:23:31.92ID:Z5xtX+8+a
だめやな、立てられん
>>960頼んだで
2021/05/23(日) 20:47:48.77ID:JDcILsVcM
雷だろうが火だろうが直撃100%で抜くんだから無限ミサイルでいけるぞ
防御100%アップとか関係ない
2021/05/23(日) 22:07:54.31ID:WmJB1Xvt0
>>954
雷敵は火力マシマシで後衛の事故率高い
それに前衛がゴウライ・アルテミしか手元にないせいか倒しきれないのよ(´・ω・`)
2021/05/23(日) 22:22:36.92ID:iPCvk9hvr
雷は前衛使ってないな
ブラパンクルスにBJ-Eと雷神とインコスNEOで倒してる
2021/05/23(日) 22:24:42.86ID:e9lIFN8+0
正面抵抗ダガー全クルスをタンクにするかセインとか副官オグララで弾倉破壊していくといいと思う
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/23(日) 22:28:15.67ID:r2campNN0
正面抵抗ブラパン投げとけばなんの問題なくね?
弾倉破壊入れてないけどほとんど死ぬことないぞ
2021/05/23(日) 22:36:27.66ID:TugavI5s0
>>955
ダガ全を正面抵抗仕様にしてファニーと叔母さまから離すように動かせば∞ドローン行ける

事故率は高いけど、雷は∞ドローン向きだと思う
2021/05/23(日) 22:38:26.53ID:S5fE30QH0
次のマジンガーはいつなんだ…
2021/05/23(日) 22:39:30.54ID:S5fE30QH0

建てチャレンジしてくる
2021/05/23(日) 22:41:18.66ID:iPCvk9hvr
根源戦は氷でオーダーとか雷で雷神とか火でアンタレスとか今まで使ってなかったやつが活躍するのは嬉しいんだが
金とコアが全然足りねえんだよダッチー
2021/05/23(日) 22:41:27.05ID:S5fE30QH0
1回しかやらないぞ!

機動戦隊アイアンサーガ346機目【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1621777230/
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae51-lZiV [119.82.196.168])
垢版 |
2021/05/23(日) 22:42:24.34ID:0l0JrQiv0
正面抵抗クルスを敵側面に配置して男3人が他の方向から撃つだけよ
https://i.imgur.com/pyIy3Eq.jpg
https://i.imgur.com/C8tYWb0.jpg
https://i.imgur.com/sHEtIw0.jpg
2021/05/23(日) 22:44:20.78ID:iPCvk9hvr
>>963
2021/05/23(日) 22:45:19.51ID:S5fE30QH0
そのまま張ったけどテンプレの改変増加はないよね?
有っても次スレでよろ
2021/05/23(日) 22:45:57.13ID:cQuquRnU0
>>949
ありがとう。でもパーシいないしディアストも
超改造から戻す気力がないんだ
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936e-S+OX [114.172.235.141])
垢版 |
2021/05/23(日) 22:47:58.55ID:r2campNN0
>>963


オーランドカレラ居るだけで難易度かなり落ちるな
星7で100万越える時あるし6でも80くらいは出せるはず
2021/05/23(日) 22:48:39.58ID:3OiT/QFld
>>963
おつ
2021/05/23(日) 22:48:56.65ID:0l0JrQiv0
>>963

次回の翼リストにシュバルツリッター追加かな
2021/05/23(日) 22:50:26.52ID:TugavI5s0
>>967
リゼロ5かパイモン(★は忘れた)でも行ける、てかディアスト超改造後でも行けたと思ったけど
2021/05/23(日) 22:51:16.98ID:GoTc3TOd0
>>963
ウッド大尉乙

6月開催といいつつ5月31日アプデ→延長の黄金パターン
2021/05/23(日) 23:26:13.56ID:n2PFydap0
弱体化してようやく雷ナイトメアもフルオートできるというね
時間ギリギリだったけどようやく全部ポチって放置できるわ
2021/05/23(日) 23:29:27.52ID:cQuquRnU0
>>963
大尉ご苦労様です

>>971
ありがとう
武器絞らなきゃダメなんだと思ってた
自分のディアストで成功しないのは単純に
運が悪いだけなのかな
2021/05/24(月) 00:19:29.59ID:G2Lt19Kd0
>>963
乙カレーライス
ナイトメア一回やったらマジつまらない…
2021/05/24(月) 00:24:45.45ID:P1QbykGR0
次スレ1レス目整えたりコピーして3行にするの忘れてたorz
うっかりな俺はベカスに掘られてきます…
2021/05/24(月) 00:52:01.66ID:9ACa8Tou0
みなさんのありがたい助言で雷ナイトメア倒せそうな気がしたのに日付変わってしまった(((;゚Д゚)))
2021/05/24(月) 01:38:36.26ID:DoFjU0TQ0
android10 audio mirroringに対応してくれれば最高なんだけど
ダッチーの技術力で出来るかなぁ・・・
出来たら出来たで何もかもバグりそう
2021/05/24(月) 02:26:11.13ID:N3EvdEtI0
各属性の前衛活用する時が来たなと思ったけど結局半分くらい戦車入ってる
2021/05/24(月) 09:23:13.81ID:TaZOtONW0
3700だか3900ポイントぐらいだったのにダイヤ500なんだが…
特殊マスターの数が少なすぎるんよ…
2021/05/24(月) 09:45:11.97ID:Ms51O5dp0
最近接待編成みなくなったからなぁ
せめて特殊も編成記憶してくれれば毎回頑張るんだけど編成作る労力がかかるからサボりがち
2021/05/24(月) 09:45:51.83ID:TaZOtONW0
ダイヤのみんな頑張って俺を殴ってくれ
毎回接待置いてるから
2021/05/24(月) 09:50:27.96ID:3BHpprAir
https://i.imgur.com/rAS5CLg.jpg
オーシンリヒャルトカーズでジェットストリーム接待を仕掛けよう
2021/05/24(月) 09:50:32.22ID:4P5XOcV0d
接待でマスター増やした方が良いって初期から言われてたがまぁ少なくなってるわな接待
2021/05/24(月) 09:50:57.08ID:pkJsXKHw0
上位の者が接待しても上位しか殴れない傾向にあるしな

接待や特殊参加者が少ないんじゃあなくてアクティブ自体が少なくなってる印象
2021/05/24(月) 09:52:33.05ID:TaZOtONW0
>>983
ほぼ俺と同じで構成でワロタ
接待は流用するために男4人になりがちよね
2021/05/24(月) 10:09:48.69ID:YcQl4iQR0
俺なんか毎週接待チームにテーマ性持たせて遊んでるのに
今週は眼鏡で統一しようとか各国トップで国際会議にしようとか
2021/05/24(月) 10:17:20.87ID:G3BBCQL4d
>>987
A機体限定だとついダガー小隊にしてしまう
2021/05/24(月) 10:22:39.74ID:6Pq3ji6Rp
前にホクロついてるキャラでとかやったけど気付いた人おったかな
2021/05/24(月) 10:24:50.92ID:G2Lt19Kd0
そもそも面倒なんだよねいちいち接待用意するの
うっかり解散し忘れて接待編成で突撃したりとかしたらもうね
2021/05/24(月) 11:18:44.88ID:UzS1K6Hyr
アスモくんがついに3位に上がったか
2021/05/24(月) 11:24:29.09ID:lbaWw4/F0
アスモくんは機体人気と性能とスクロールせずに投票出来るのとクソデカ当たり判定で確認してないやつの票掻っ攫っていく人気投票のために生まれたかのような存在だからな
2021/05/24(月) 11:26:39.08ID:SS3osdZ2r
1体に3票入れようとするとアスモが不正してくるよね
2021/05/24(月) 11:27:09.93ID:4NnRyKDw0
そんなアフィ広告みたいな…
2021/05/24(月) 11:57:23.99ID:bmRWKYfZa
まあゲッター3位よりはええやろ
2021/05/24(月) 12:04:52.09ID:Lxks9CEbM
当たり判定いまだに直してないのどんだけ無能なの
2021/05/24(月) 12:10:00.38ID:QRv6RPP3r
>>980
3700台の俺が600貰ってるのにどゆこと
998名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-S+OX [106.128.21.177])
垢版 |
2021/05/24(月) 12:21:01.31ID:kcY3WMPqa
接待置きたいけど枠が足りない
ダイヤくれてやるから編成枠買わせろ
2021/05/24(月) 12:24:55.39ID:rgFA/EXB0
>>998
登録したら崩してもそのまま残ってるぞ
2021/05/24(月) 12:26:36.65ID:paNeO3kjr
エペイストエペイストエペイスト
アリシアアリシアアリシア
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 23時間 54分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況