ナーフしないという方針なら強くしすぎた武将をメタる性能を持った武将をつくりゃ良いだけなのに
どう言う訳か開発の方針の方がぶれて結果開発運営とプレイヤー間でごちゃつく
ナーフを告知したら当然使用者は苦情を入れる
苦情の声が大きいとひるんでしまって今回のように延期再検討や中止になったりする
ナーフ調整するならするでナーフした場合の補償をどうするか明確にしておけばいいだけのこと
難度も同じような事で右往左往しているのを見ると何がしたいのかさっぱりわからん