19で書いた通り、このスレ進み遅いんだよね
前スレは消費するのにちょうど半年かかってる
つまり最低でも6回はアプデしてるってこと
次スレ立つ頃には新キャラや新伝承で環境かわってるだろうから
今テンプレ作る意味って全くもって無い
ご新規さんには申し訳ないけどテンプレ修正はまた>>800くらいから話し合いましょう

その上で、だけど…御新規さんはまず軍団に入ることをオススメします
完全無言軍団じゃなければ誰かしら何かしら教えてくれるよ
入ってから、この軍団聞にくいって思ったら退団してまた別の軍団に入ればいいだけだから
まずは気軽に入ってみるのオススメ

軍団ってなに?なレベル帯の人は
分からないことがあればココで質問すれば良いよ
バチバチグチグチした書き込みも多いけど
分かる質問には答えてくれる人多いから多分大丈夫だよ
あとテンプレ作る側としては書き込み見て
「あぁ、初心者はこういうことに関して知りたいんだなぁ」
ってことも分かって新テンプレ案も変わるかもしれないしね