!extend:default:vvvvv
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627555045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629977807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part82
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (アウアウウー Sae1-Bstb)
2021/09/18(土) 17:04:08.45ID:sD7bQxKua2名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-jp5s)
2021/09/19(日) 05:20:10.83ID:+3qWmqVEd >>1
たておつ
たておつ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
2021/09/19(日) 07:19:48.15ID:p0Xaqt6vd4名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/19(日) 07:50:00.13ID:BBpw9RNza 細部(首の影)とかだけ重要視しても骨格がクソじゃどうしようもないんだよね
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d712-T3WB)
2021/09/19(日) 10:55:09.77ID:NdpA9rQK0 もうおしまいだぁ…
弾を撃ち尽くしたぁ…
弾を撃ち尽くしたぁ…
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ER/S)
2021/09/19(日) 13:34:13.21ID:WLdDSkPsa 見てなかったけどシャーリー全然課金されてなさそう
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-v/9t)
2021/09/19(日) 14:36:17.94ID:B+bPMDyBa8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/19(日) 18:19:20.87ID:5OAUJMTKa もうログイン以上のことする気が起きない
そろそろおさらばか
そろそろおさらばか
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7a1-38C4)
2021/09/19(日) 18:25:43.38ID:0X3AuuZe010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffff-cIIB)
2021/09/19(日) 18:36:19.13ID:53mQJKqD0 もう大半の隊長は課金したところで運営のお気に入りにしか金使われないとわかって課金してなさそう
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcb-cIIB)
2021/09/19(日) 18:53:49.51ID:27HLFVL8p プラモが売れてる!って主張も
金出せば確実に手に入る、次の商品も出るからそっちに金使ってるんだろうと思ってる
ゲーム本体に金出すのはリターンがないどころかその金で遊んでる姿まで見せつけられる
金出せば確実に手に入る、次の商品も出るからそっちに金使ってるんだろうと思ってる
ゲーム本体に金出すのはリターンがないどころかその金で遊んでる姿まで見せつけられる
12名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/19(日) 19:44:40.21ID:so25uBMEr キャラエピ追加出来ませんって言われた時点でキャラ愛で課金してた人は離れるわな
今も課金を続けてるのはアリスギアと言う作品を愛してる人くらいだろうけど
ストーリー進まない、コンテンツ増えない、キャラの扱いが雑でいつまで耐えられるか
散々持ち上げてたパロディも最近は大人しいし
今も課金を続けてるのはアリスギアと言う作品を愛してる人くらいだろうけど
ストーリー進まない、コンテンツ増えない、キャラの扱いが雑でいつまで耐えられるか
散々持ち上げてたパロディも最近は大人しいし
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
2021/09/19(日) 20:21:07.56ID:RA+B0MZV0 諸々がロクな改善ないまま放置される一方増えたのが何故こんなの実装したレベルのスクロール()ステージとかだしなあ…
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b776-fEQ9)
2021/09/19(日) 20:38:38.69ID:cTSRUu0v015名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/19(日) 20:45:06.69ID:B9zVEf8Nd 記号だけじゃないキャラ付けだの
キャラは生きてるだので出来上がってきたのが
手帳持ちガチガイジとかストーカーブスメガネとか
なろう系主人公以上にキモい万能大学生とかそんなんばっかだし
キャラは生きてるだので出来上がってきたのが
手帳持ちガチガイジとかストーカーブスメガネとか
なろう系主人公以上にキモい万能大学生とかそんなんばっかだし
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-cIIB)
2021/09/19(日) 23:49:02.08ID:TrCjRGER0 キャラは生きてるって誰かの意見、アレ早い話キャラクター性に若干のブレがあっても仕方がないって事なんだろうけど
乱発されるキャラにブレるほどの芯を感じたことがない
乱発されるキャラにブレるほどの芯を感じたことがない
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7ed-W1il)
2021/09/20(月) 02:24:23.85ID:jvBnh31C0 キャラは生きてるって時間が経過すれば変化もするってことだとは思うけど
ゲーム中の時間が遅々として進まないのに一貫性なく変化するから
単にキャラがブレまくるだけになってるのよね
ゲーム中の時間が遅々として進まないのに一貫性なく変化するから
単にキャラがブレまくるだけになってるのよね
18名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/20(月) 03:26:40.59ID:uvENPplur テレビの影響とかで考え方が変わる事もあるから短期間で変化があるのは分からんでもない
どちらかと言うと誰一人としてその変化に反応しない方が異常
何事も無かったように話が進むから複数ライターでよくある打ち合わせ不足にしか見えない
どちらかと言うと誰一人としてその変化に反応しない方が異常
何事も無かったように話が進むから複数ライターでよくある打ち合わせ不足にしか見えない
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc0-I/Yj)
2021/09/20(月) 05:19:03.96ID:W6ghfe100 アリスギア始めましたって新規を見かけるけど何をモチベにやってるんだろうな
更新しないストーリーに復刻しないと見れないイベントや衣装に過疎ったマルチと一月で辞めそうなもんだが
更新しないストーリーに復刻しないと見れないイベントや衣装に過疎ったマルチと一月で辞めそうなもんだが
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff6e-4gcY)
2021/09/20(月) 05:57:06.60ID:rdnwIqHA0 ここの人達は愚痴る為に続けてるのか続けてるから愚痴りたくなるのか
21名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-M9jw)
2021/09/20(月) 08:38:01.73ID:V69KZrMYd ウィッチコラボとか今更フミカネやメカ少女モノに釣られたとか
正直ハマるタイミングなんて人それぞれだからなんとも言えないけど
ただ色々期待して始めたとしても
何の変化もないしキャラの掘り下げもないし
衣装の殆んどはイベント限定だったりと萎えて辞める要素だけは盛り沢山なのは間違いない
あとひたすら調査しないとまともに装備揃えられないというのも中々辛い要素だしな
正直ハマるタイミングなんて人それぞれだからなんとも言えないけど
ただ色々期待して始めたとしても
何の変化もないしキャラの掘り下げもないし
衣装の殆んどはイベント限定だったりと萎えて辞める要素だけは盛り沢山なのは間違いない
あとひたすら調査しないとまともに装備揃えられないというのも中々辛い要素だしな
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-UkQa)
2021/09/20(月) 09:43:38.96ID:1WJ8dhpma たとえお前らの希望通りに作っても「こうじゃねぇんだよなぁ」って言って愚痴るじゃん
23名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-M9jw)
2021/09/20(月) 09:56:25.46ID:vncAN7fPd そういうのは希望通りに作ってから言えよw
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7a1-38C4)
2021/09/20(月) 09:58:45.78ID:67AJ43Ce0 そもそもソシャゲにゲーム性を求める方が酷だと思うがな。
これは周知の事実だし調べれば分かるだろうし。
自分がそのゲームのキャラを推しできなければソシャゲなんて続けられんし。
アリスギアも登場人物全員男だったら即辞めるなw
ウマ娘だってウマ息子なら誰もやらんだろう。
これは周知の事実だし調べれば分かるだろうし。
自分がそのゲームのキャラを推しできなければソシャゲなんて続けられんし。
アリスギアも登場人物全員男だったら即辞めるなw
ウマ娘だってウマ息子なら誰もやらんだろう。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d76e-ET8N)
2021/09/20(月) 10:04:07.63ID:vdp5KBBk0 ウマ娘ほどの出来なら性別が男に変わってもそれなりに女性向けに人気出たと思うが
26名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/20(月) 10:07:02.63ID:FVB2c2Cia 好きなキャラいても毎日毎日なんの変わりもねえデイリークエをポチポチするのマジで飽きた
数分で済むものに触りたくもなくなるとか思いもせんかった
数分で済むものに触りたくもなくなるとか思いもせんかった
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-cIIB)
2021/09/20(月) 10:12:19.40ID:jTRDnnRY0 ゲームそのものは虚無だが積りに積もった不満と外部の要素が不快
半分嫌いだけど無関心になるほどじゃない
半分嫌いだけど無関心になるほどじゃない
28名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-v/9t)
2021/09/20(月) 10:12:36.18ID:pfAz6dXba 新しい服来ても大抵黒くて汚え色ばっかだからうんざりする
29名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/20(月) 10:15:02.94ID:FVB2c2Cia 散々言われてきたことだけど着せかえも売りのひとつにしててこんな実装頻度低いのも珍しいよな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-M9jw)
2021/09/20(月) 11:28:22.00ID:6EKilMxod それもキャラ増やしすぎた弊害なんだよな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-fEQ9)
2021/09/20(月) 12:23:01.37ID:g+Fxz3jTp ドールズ形式にキャラ増やさない代わりに衣装追加でやれば良いのにね
32名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-m1rI)
2021/09/20(月) 12:35:03.75ID:kpNuVrtTM アナザーを1キャラに複数出せって何度も言われてるしな
変な漢字の銘でやりにくくしてそうだが
変な漢字の銘でやりにくくしてそうだが
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7773-MQG7)
2021/09/20(月) 12:37:44.27ID:d/z0H0xK0 それも「他と違うことをやる」に固執した結果よな
先人が何故それをやらなかったのかを考えなかったのか余程自信があったのかは分からんがどちらにせよ浅はかとしか言いようがない
先人が何故それをやらなかったのかを考えなかったのか余程自信があったのかは分からんがどちらにせよ浅はかとしか言いようがない
34名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-LPeA)
2021/09/20(月) 12:52:41.06ID:HwH5RvV7a ツイで全然盛り上がってないから通知が来て初めて祭女の誕生日だって気付いたわ
生誕祭タグを見てもスクショばっかでイラストは数枚だしその数枚への反応も少なくて全然好かれてなくて草
アリスギアにはポッと出のキャラはいない(笑)全てのキャラが愛されている(笑)
生誕祭タグを見てもスクショばっかでイラストは数枚だしその数枚への反応も少なくて全然好かれてなくて草
アリスギアにはポッと出のキャラはいない(笑)全てのキャラが愛されている(笑)
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-5CsD)
2021/09/20(月) 13:01:05.19ID:EZ1nflU6036名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-M9jw)
2021/09/20(月) 13:07:49.67ID:6EKilMxod そういやそんな設定もあったな
中野キャラゴリ押ししたくて全然設定活かしきれてないのウケるわ
中野キャラゴリ押ししたくて全然設定活かしきれてないのウケるわ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-gB5L)
2021/09/20(月) 13:18:17.77ID:rsTOI9bId 通知ももんじゃしか言ってないからキャラ設定考えた奴すら忘れてそう
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/20(月) 13:41:31.49ID:qIcfyIf80 属性を色々付けすぎて結果ぼんやりとした味わいになってしまうのはキャラづくり素人にはよくあること
39名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-T3WB)
2021/09/20(月) 14:07:58.20ID:0r5Z3OWOd 自分だけのオリジナル〜
(先人があえてやらなかった手法)
(先人があえてやらなかった手法)
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f4e-W1il)
2021/09/20(月) 14:11:01.99ID:rZRl8PQc0 創作支援カタログは出さないんじゃなくて出せないんだろな
むしろユーザー側に作ってもらった方がいいんじゃね
FSSとか連載時のミスが読者の指摘から単行本で直ってたりするし
むしろユーザー側に作ってもらった方がいいんじゃね
FSSとか連載時のミスが読者の指摘から単行本で直ってたりするし
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176e-N01D)
2021/09/20(月) 14:14:40.72ID:6sGb+9Pr0 少ないキャラで種類増やしたのを引かせるために特効とインフレで糞周回やる方が短命の少数派
コラボしたのでもドールズとバトガがこれでキャラいいのにゲームがで終わった
多数派はとりあえずキャラ増やしてメインの一部か人気出た奴ピックアップして別バージョン追加
アリスギアが下手くそなのは無理してメインに絡ませようとしたり全部同じくらい扱おうとしたとこ
切り捨ててメインと一部をしっかり優遇するとそこらによくあるゲームと同じ感じになる
今はメイン勢が放置され気味
コラボしたのでもドールズとバトガがこれでキャラいいのにゲームがで終わった
多数派はとりあえずキャラ増やしてメインの一部か人気出た奴ピックアップして別バージョン追加
アリスギアが下手くそなのは無理してメインに絡ませようとしたり全部同じくらい扱おうとしたとこ
切り捨ててメインと一部をしっかり優遇するとそこらによくあるゲームと同じ感じになる
今はメイン勢が放置され気味
42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/20(月) 14:16:27.90ID:lsrL3pPca43名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
2021/09/20(月) 14:24:54.93ID:gALf4QrWd44名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-M9jw)
2021/09/20(月) 14:28:06.98ID:3IaZJys6d コロナでコミケ中止にならなきゃ今でもトライステラゴリ押しは止まらなかったろうな
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-M9jw)
2021/09/20(月) 14:30:47.89ID:g6fft0W0d >>42
馬鹿じゃなかったらアサルトエリアなんて作らんからなぁ
馬鹿じゃなかったらアサルトエリアなんて作らんからなぁ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 176e-N01D)
2021/09/20(月) 15:18:51.27ID:6sGb+9Pr0 >>43
そこはへたくそと言ったのに入るとこだね
思っ以上にウザいとか趣味入りすぎはあってもキャラ人気としては上な方なのは恐らく確かでしょ
追加キャラはメインで加入させるんじゃなくてイベントで他の事務所のキャラとの絡みなら切り分けになるけど
みんな成子坂に入りますみんな大事ですみたいな雰囲気出して扱いに差があったらそりゃ不満も出るよねという話
そこはへたくそと言ったのに入るとこだね
思っ以上にウザいとか趣味入りすぎはあってもキャラ人気としては上な方なのは恐らく確かでしょ
追加キャラはメインで加入させるんじゃなくてイベントで他の事務所のキャラとの絡みなら切り分けになるけど
みんな成子坂に入りますみんな大事ですみたいな雰囲気出して扱いに差があったらそりゃ不満も出るよねという話
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9712-T3WB)
2021/09/20(月) 16:00:09.35ID:oMc35Yhg0 物語に出していいリアリティと駄目なリアリティがわからんやつは書くなよ
ほんまに…
みんなが不幸になるからな?
もう修正きかんやん
ほんまに…
みんなが不幸になるからな?
もう修正きかんやん
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-G4YA)
2021/09/20(月) 16:06:27.61ID:/N8zF5OH0 なんか唐突に穴鳥の会ピックアップきたな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ER/S)
2021/09/20(月) 16:12:53.74ID:eSDUTk0Ma 映像祭さん結局御徒町で1番マシだったな
あとの二人はペアでガイガイ介護ネタしかなかったわ
あとの二人はペアでガイガイ介護ネタしかなかったわ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7721-W1il)
2021/09/20(月) 16:19:19.96ID:gqBD0vfX0 穴シャーリーが芳しくなかったからな
穴マタギで回収しようとしてんだろ
つかストパン復刻や穴マタギとか結構切り札使ってくるけど
やっぱギリギリなんかな
穴マタギで回収しようとしてんだろ
つかストパン復刻や穴マタギとか結構切り札使ってくるけど
やっぱギリギリなんかな
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ER/S)
2021/09/20(月) 16:26:18.36ID:eSDUTk0Ma やっぱり2〜3年目の不人気穴はキッツいよな
シャーリー自体実装当時はそこそこだったと思うけど今更出されても賞味期限切れだわね
男とか出すだけ無駄だからスルーすればよかったのにわかってるからこそ課金キャンペーンや衣装のおまけ扱いだったろうけど
シャーリー自体実装当時はそこそこだったと思うけど今更出されても賞味期限切れだわね
男とか出すだけ無駄だからスルーすればよかったのにわかってるからこそ課金キャンペーンや衣装のおまけ扱いだったろうけど
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-LPeA)
2021/09/20(月) 16:34:21.13ID:fgB4rk8Ta シャーリーは水着が実装された時に下半身の編み上げが毛に見えるってキモい盛り上がり方をしてるのを見てキャラごと無理になったわ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-W1il)
2021/09/20(月) 16:59:26.89ID:binZ8vCq0 そういや未だ公式から穴シャーリーの紹介動画が上がってないな
派生ギアの遅れか三連休で後回しにしてるのか
派生ギアの遅れか三連休で後回しにしてるのか
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-W1il)
2021/09/20(月) 17:02:18.44ID:binZ8vCq055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9776-UbJB)
2021/09/20(月) 18:32:42.36ID:cICfJolA0 不人気過去穴とか、どうやって手に入れりゃいいんだよ
穴社長欲しいんだわ
穴社長欲しいんだわ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7a1-38C4)
2021/09/20(月) 18:35:06.58ID:67AJ43Ce0 そろそろアナザーキャラのみのガチャとかできるんじゃね?
過去のアナザーキャラが手に入るサイクルが遅いし個人的にはやって欲しいんだが。
過去のアナザーキャラが手に入るサイクルが遅いし個人的にはやって欲しいんだが。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/20(月) 18:51:02.30ID:qIcfyIf80 放出になったもののデュアルではなく拳銃メインのまま
まぁ装着型SPはよくある系のあれっぽいし
シャーリーが好きならという毒にもクスリにもならん評価に
まぁ装着型SPはよくある系のあれっぽいし
シャーリーが好きならという毒にもクスリにもならん評価に
58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-IQzE)
2021/09/20(月) 19:30:54.75ID:EFNE3uiCa >>55
そういうゲーム外商品にからんできそうもないキャラはアナザーハッピースカウトで入手するしかないんじゃね
そういうゲーム外商品にからんできそうもないキャラはアナザーハッピースカウトで入手するしかないんじゃね
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-M9jw)
2021/09/20(月) 20:20:15.89ID:2XO5CGXLd シャーリー本体性能は穴の方が強いけどSPはノーマルが結構優秀だからな
放出に変わってもギアは出力のままだし派生もないし
正直使用感は全く変わってないんよな
何かしらギア派生あれば違ったろうけど
放出に変わってもギアは出力のままだし派生もないし
正直使用感は全く変わってないんよな
何かしらギア派生あれば違ったろうけど
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/20(月) 23:11:45.58ID:qIcfyIf80 次の穴ギアは中野三人組(かもしれない)と考えれば青い放出ギアを引っさげたシャーリーが見られるかもしれない
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b776-fEQ9)
2021/09/20(月) 23:50:50.18ID:binZ8vCq0 穴ギアは小結舞来弥すっ飛ばして杏奈真理追加してきたからなぁ
次は運営お気に入りの来弥とかじゃないか?
次は運営お気に入りの来弥とかじゃないか?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ER/S)
2021/09/21(火) 00:00:26.20ID:JxNzI06ma ライヤ辺りも強くなる目があるから両手剣ナーフされそう
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/21(火) 00:12:25.90ID:kp0TW3rP0 らいやがくる場合は新谷籠目とセットで来るのかねぇ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f27-m1rI)
2021/09/21(火) 00:39:46.44ID:rlQVTkEu0 >>45
多分イメージムービー詐欺言われたから悔しくて突貫工事で作らせたんだよ、高速で進みながら戦うステージ
多分イメージムービー詐欺言われたから悔しくて突貫工事で作らせたんだよ、高速で進みながら戦うステージ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-JewT)
2021/09/21(火) 00:40:56.38ID:OZIGo6c+0 穴ギア仕様のプラモ売らなきゃいけないしすぐみじゃないの
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/21(火) 00:46:13.37ID:kp0TW3rP0 アーケードやファミコンの時代のSideWinder風のやつ作りたかっただけやろ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-t5vS)
2021/09/21(火) 01:28:21.84ID:hUBOa99pM68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9712-T3WB)
2021/09/21(火) 06:15:08.83ID:1DwcjXmN0 なんで3Dでババア眺める拷問やってんだ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-cIIB)
2021/09/21(火) 10:22:41.14ID:XvlOoeGv0 ぶっちゃけチームバエルとかいう謎の括りが分からないままこのゲームやってる
マガジンは読む気が起きない
マガジンは読む気が起きない
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7721-W1il)
2021/09/21(火) 11:51:54.58ID:aBFypONs0 配信マルチをやってるのはいいんだけど
そこの常連?みたいな連中って変なのばっかや
挨拶しねぇし誰かが蜘蛛揺らしただけで即解散だし
なんやこいつら
部屋入る前に解るkaza6129よりむかつくんだが
そこの常連?みたいな連中って変なのばっかや
挨拶しねぇし誰かが蜘蛛揺らしただけで即解散だし
なんやこいつら
部屋入る前に解るkaza6129よりむかつくんだが
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/21(火) 12:21:18.41ID:iqj4blMQa 蜘蛛揺らしもカブトガニ反射もミスでやってしまうのは慣れててもあると思うんだがな
明らかにこいつわかってねえなって奴がいるのもたしかだけど一回やったら即解散てのもどうかしてる
まあその手前から初心者ムーブでイラつかされてたとかあるかもしれんしなんとも言えんけど
明らかにこいつわかってねえなって奴がいるのもたしかだけど一回やったら即解散てのもどうかしてる
まあその手前から初心者ムーブでイラつかされてたとかあるかもしれんしなんとも言えんけど
72名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/21(火) 12:27:27.90ID:iqj4blMQa どうでもいいけどアリスギア マルチ 配信で出てきた動画の奴ひっでえプレイだった
爆破されてるとこは見てないがこんなんがNG行動したら爆破したくなる気持ちもわかる
爆破されてるとこは見てないがこんなんがNG行動したら爆破したくなる気持ちもわかる
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/21(火) 12:42:06.89ID:kp0TW3rP0 そもそも前捨てしただけで勝手に殴るUIで殴ると無敵モードで猛反撃してくる敵を実装してくるセンスtが
74名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/21(火) 12:44:06.31ID:iqj4blMQa 前スレ後半で前ダッシュしようとしたら近接出るって言ってた人かな?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7a1-38C4)
2021/09/21(火) 13:03:16.40ID:Q7Ee56km0 そもそも多少グダグダでも全滅することないな。
三人落とされても自分1人生き残ってリカバー待てるぐらいの腕はあるんだろうな?
まぁ、そういうの出来なくて一緒に落とされる奴の1人が部屋主だからグダった瞬間部屋爆破するんだろうな。
三人落とされても自分1人生き残ってリカバー待てるぐらいの腕はあるんだろうな?
まぁ、そういうの出来なくて一緒に落とされる奴の1人が部屋主だからグダった瞬間部屋爆破するんだろうな。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/21(火) 13:12:37.11ID:iqj4blMQa 信者って全滅しないからいいだろみたいなのよく言うよな
初心者に足引っ張られ続けりゃクリア出来ようが楽しいプレイにならず爆破もしたくなるだろそりゃ
結果だけ見てどうすんだよ
初心者に足引っ張られ続けりゃクリア出来ようが楽しいプレイにならず爆破もしたくなるだろそりゃ
結果だけ見てどうすんだよ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spcb-yVZL)
2021/09/21(火) 13:29:37.17ID:Ofkv6z9zp 去年のバレンタインみたいに中身スッカスカでもいいからキャラとプレイヤー(隊長)が絡むイベントが欲しかったんだけど
今まで絡みのあったクリスマスですらしょうもなく起承転結の無いパロイベで一気にモチベ無くなったな
惰性でログボは貰ってるけど
今まで絡みのあったクリスマスですらしょうもなく起承転結の無いパロイベで一気にモチベ無くなったな
惰性でログボは貰ってるけど
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/21(火) 14:15:50.02ID:hggdETk20 キャラが少ない内での全キャラが絡むイベントは良かったんだけど流石に50キャラを超えてくると怠いというかしんどさがあるな
更にそこで新衣装お披露目や演出面などキャラ毎にクオリティの差が出てくると余計にね…
更にそこで新衣装お披露目や演出面などキャラ毎にクオリティの差が出てくると余計にね…
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f4e-W1il)
2021/09/21(火) 14:37:56.84ID:ZYLeK3bf0 ガセネタと思うがサンティの立体物企画されてて
それ出すのが中華メーカーだっつー話
価格と入手性良いなら実現してほしいな
それ出すのが中華メーカーだっつー話
価格と入手性良いなら実現してほしいな
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/21(火) 14:44:37.59ID:kp0TW3rP0 ネパール人のキャラクターを中国メーカーがねぇ…
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/21(火) 14:55:52.79ID:hggdETk20 ソースどこよ?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
2021/09/21(火) 16:13:57.49ID:XavQhB96d83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b776-t7LE)
2021/09/21(火) 16:38:37.54ID:pVNfbKsl0 まさかサンタ衣装を3年使い回すとはね
84名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-cIIB)
2021/09/21(火) 17:53:36.94ID:PPlGzuzAd85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-Yq6o)
2021/09/21(火) 18:11:02.21ID:E2bzr7/00 他社の人間まで呼ばれてる社員旅行で隊長がいないってなんなんだよ
一言いない理由言わせるだけで済む問題を誰も指摘しないって作ってる奴らはどういう神経してんだよ
一言いない理由言わせるだけで済む問題を誰も指摘しないって作ってる奴らはどういう神経してんだよ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/21(火) 18:12:25.82ID:GlocIywWr 初年度のクリスマスも隊長への感謝を伝えるビデオレターって内容なのに
全く関係ない内容を話すアホだらけでうんざりしたわ
ちゃんと隊長への感謝の言葉を考えて来たリンはアリスギアの中では知能が高い方だと言う事が分かった
全く関係ない内容を話すアホだらけでうんざりしたわ
ちゃんと隊長への感謝の言葉を考えて来たリンはアリスギアの中では知能が高い方だと言う事が分かった
87名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-G4YA)
2021/09/21(火) 18:26:49.71ID:n4sKzL3Ya >>77
あのバレンタインイベチョコ貰うシーンはどうせ撮影か何かでしょと思ってなぁ
ラストでお疲れ様でしたと来るかと思えば撮影スタッフ同士の会話になったときには
リアルではぁ?これ撮影後の映像なの?と声がでて萎えた
あのバレンタインイベチョコ貰うシーンはどうせ撮影か何かでしょと思ってなぁ
ラストでお疲れ様でしたと来るかと思えば撮影スタッフ同士の会話になったときには
リアルではぁ?これ撮影後の映像なの?と声がでて萎えた
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spcb-JewT)
2021/09/21(火) 18:54:09.55ID:nO4OgS6+p この派遣任務テストってもう2年くらいやってんのか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/21(火) 19:25:05.41ID:hggdETk20 派遣任務はβ2が去年の3月、βは一昨年の11月だからそれくらい経ってるな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/21(火) 19:40:15.65ID:Pj73pHSid とりあえずやったけど結局クソ怠高難度って感じだったな
ただコンディションによってはSP連射できたり
攻撃力ぶっとんで強くなったりと爽快な部分もあるにはあるが
やっぱりHPもスキル回数も引き継ぐから使いすぎると詰むし
回数付きSPは回復させる方法がないから
いくらコンディション高くてSP溜まるの早くてもガンガン使ってるとすぐ使えなくなる
あとおすすめ編成はクソ過ぎるし罠
単純に凸回数とレベルくらいしか参照してないし
焼夷と電撃って言ってんのに焼夷しか選ばれなかったりするし
まだまだ本実装には程遠い出来
ただコンディションによってはSP連射できたり
攻撃力ぶっとんで強くなったりと爽快な部分もあるにはあるが
やっぱりHPもスキル回数も引き継ぐから使いすぎると詰むし
回数付きSPは回復させる方法がないから
いくらコンディション高くてSP溜まるの早くてもガンガン使ってるとすぐ使えなくなる
あとおすすめ編成はクソ過ぎるし罠
単純に凸回数とレベルくらいしか参照してないし
焼夷と電撃って言ってんのに焼夷しか選ばれなかったりするし
まだまだ本実装には程遠い出来
91名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/21(火) 19:46:40.73ID:ln99Zw4Md あとクリアするとシェル爆撃される
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/21(火) 20:02:26.05ID:hggdETk20 多分今回もイベント終了時にアンケやるんだろうな
93名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-LPeA)
2021/09/21(火) 20:07:12.98ID:lwjZZGRWa もう同人屋や信者さえ滑ってるイベントに飽き飽きして大した反応しなくなってるから運営に仕事をもらえるギターメガネの声優が一番必死にリアクションしてるのがじわじわくる
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57b1-5CsD)
2021/09/21(火) 20:07:34.01ID:xhwU4fX00 ところでもう夏終わるんだが
夏頃予定って言ってたメイン更新どうなったんだ
夏頃予定って言ってたメイン更新どうなったんだ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
2021/09/21(火) 20:08:48.71ID:9NylhbbP0 なんでこの大して面白くもない派遣任務に固執してんだピラ
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/21(火) 20:34:23.80ID:+t4IFfWAa 一度足突っ込んだもんを損切り出来ないんだろう
そもそも損得とかユーザーが望んでるとかそういうの考えになさそうだけど
そもそも損得とかユーザーが望んでるとかそういうの考えになさそうだけど
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d71c-P0JL)
2021/09/21(火) 20:39:34.04ID:oSBKmJIM0 いろいろやるよりまずは抱えてる問題解決してからにしてねって思うんだけどな
強制スクロールステージとかアサルトなんたらとかどっちもいらんし入れる必要も感じないし
お出かけモードだか撮影モードもいらんし撮影させるならもっと衣装の格差なくさないと
強制スクロールステージとかアサルトなんたらとかどっちもいらんし入れる必要も感じないし
お出かけモードだか撮影モードもいらんし撮影させるならもっと衣装の格差なくさないと
98名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/21(火) 20:47:41.70ID:9GFTAZ9Qd 飽きた事は中途半端でも終わるからな
やり始めたことくらい最後までやれよ
結局重装修正も話だけで終わったしな
汎用ギアの進化も中途半端
ギアスキル強化も中途半端
やり始めたことくらい最後までやれよ
結局重装修正も話だけで終わったしな
汎用ギアの進化も中途半端
ギアスキル強化も中途半端
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9712-T3WB)
2021/09/21(火) 21:10:25.51ID:1DwcjXmN0 また自己投影ストーリーかよ…
こんな日常みたいなもんみたくねぇって…
ババアはこれだから駄目なんだよ
若いキャラ出したら嫉妬に狂うんだろな
こんな日常みたいなもんみたくねぇって…
ババアはこれだから駄目なんだよ
若いキャラ出したら嫉妬に狂うんだろな
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf62-pGTM)
2021/09/21(火) 21:14:18.32ID:KZaC5kZl0 毎度のことだけど何回もやりたくないから1回で全報酬取ろうとすると一気にシェル寄越してくるのやめろ
pt(視聴者数)が報酬ラインに達した時点で取得するようにすればいいだろう
つーかこれ初回から言われてんのに一向に改善しねーな
pt(視聴者数)が報酬ラインに達した時点で取得するようにすればいいだろう
つーかこれ初回から言われてんのに一向に改善しねーな
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-UlYM)
2021/09/21(火) 22:23:17.18ID:5IKOTrnxa 報酬がショボく見えるのは気のせい?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-y5ty)
2021/09/21(火) 23:36:03.05ID:vkTtXyzQr イモ砂引き撃ちetc
とにかくまあ10マップスキル引継ぎのせいで
爽快感の欠片もない戦い方になるのは何とかならんかね
とにかくまあ10マップスキル引継ぎのせいで
爽快感の欠片もない戦い方になるのは何とかならんかね
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-hO2k)
2021/09/22(水) 00:49:37.04ID:seQuBouE0 派遣任務改め企業案件のやつは
火力で攻める。ではなく、被弾しないこと。を求められるから
息苦しくて楽しさよりも窮屈さを感じてしまう
火力で攻める。ではなく、被弾しないこと。を求められるから
息苦しくて楽しさよりも窮屈さを感じてしまう
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/22(水) 10:12:59.49ID:UgxaySx0r これがSTGなら無被弾&弾数制限は腕試しって感じがするけど
近接もあるアクションゲームでやられると遠距離縛りプレイになって窮屈なだけなんだよな
自分達の事を本格STGだと勘違いしてるうちはまともなコンテンツにはならんよ
近接もあるアクションゲームでやられると遠距離縛りプレイになって窮屈なだけなんだよな
自分達の事を本格STGだと勘違いしてるうちはまともなコンテンツにはならんよ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7a1-38C4)
2021/09/22(水) 11:17:38.07ID:nqLq2zmM0 マルチで1人が回線真っ赤で遅いから待ってる間に時間計ったら、毎回ロード42秒かかってて草
106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/22(水) 11:26:21.01ID:U1312BMka ステージ間のびゅーんびゅーんを4、5回見せられると部屋爆破するか考える
107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-lgl5)
2021/09/22(水) 12:21:02.10ID:JabZyigMa またゲーム外でフライングチラ見せしてるな
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa2b-c+eV)
2021/09/22(水) 12:46:00.83ID:IbR7bPqDa ワンパターンすぎ
ポっと出のキャラじゃなくて以前からストーリーに出して置くとかさあ…前髪のキャラエピに出てたとしてもそんなところ見ないけど
ポっと出のキャラじゃなくて以前からストーリーに出して置くとかさあ…前髪のキャラエピに出てたとしてもそんなところ見ないけど
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7758-emiN)
2021/09/22(水) 14:25:54.60ID:NrVOCCAO0 テレビ業界に憧れてるプランナーかライターがいるんだろうな
企業案件の寒いノリ嫌い
とりあえず出てくるキャラは女にしておけというのもやっつけ仕事っぽい
企業案件の寒いノリ嫌い
とりあえず出てくるキャラは女にしておけというのもやっつけ仕事っぽい
110名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-T3WB)
2021/09/22(水) 14:40:36.83ID:JaJp0FZyd こんなん求めてねえんだよなあ…
いっつも自己アピールを出しすぎて客の方見れてない
いっつも自己アピールを出しすぎて客の方見れてない
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/22(水) 14:51:13.80ID:zHsoEWY00 若しくは元テレビ業界のスタッフが居るのか
どちらにしろ企業案件はうーんこの…
イベントの前に今抱えてる問題点解決の為にいっぺん整備してから新しい事始めてほしいわ
どちらにしろ企業案件はうーんこの…
イベントの前に今抱えてる問題点解決の為にいっぺん整備してから新しい事始めてほしいわ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d76e-ET8N)
2021/09/22(水) 16:06:04.08ID:1jLvlnw30 すぐに直ったとはいえ名前の誤字とか何回目だよ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/22(水) 17:03:06.61ID:8ORqKKBWa 何日かぶりに起動してみたけど編成でもうめんどくせ
やらねえでいいわ
やらねえでいいわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-ER/S)
2021/09/22(水) 17:15:42.16ID:hYt70eO6a 別に高難度に代わるコンテンツなんて求めてないのにまだやるんだ
恒常のコンテンツだよ不足なのは
何も思いつかなければ穴ギアでも恒常にぶち込んでおけばやり込み層は満足するのに変なギアペイシステムにしてしまったから…
恒常のコンテンツだよ不足なのは
何も思いつかなければ穴ギアでも恒常にぶち込んでおけばやり込み層は満足するのに変なギアペイシステムにしてしまったから…
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/22(水) 17:19:35.30ID:8ORqKKBWa どうせまた報酬マズいんだろ
ていうか適当にしか見てないけどそこも表示ないよな
めんどいだけでリターンのないもんなんてやる気しねえよ
ていうか適当にしか見てないけどそこも表示ないよな
めんどいだけでリターンのないもんなんてやる気しねえよ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-LPeA)
2021/09/22(水) 17:29:19.89ID:PAxfyfmMa 久しぶりにログインしたらログボのSDキャラに知らないおっさんが出てきたけどあんなところに出しゃばってくるってことは運営の誰かの似顔絵なのかな?
運営バ美肉が信者にすらキモがられたなら女体化せずにそのまま出せばいいって結論はあたおかすぎるわ
運営バ美肉が信者にすらキモがられたなら女体化せずにそのまま出せばいいって結論はあたおかすぎるわ
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f76-6eJ9)
2021/09/22(水) 19:47:23.24ID:yLRia2Zs0 昨日のログボSDはエンパイア中野の社長じゃ?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-5CsD)
2021/09/22(水) 20:05:32.66ID:zHsoEWY00 名刺交換してるからテレビ局のスタッフだと思う
ムロ社長は初対面じゃないから今更名刺交換はないだろうし
ムロ社長は初対面じゃないから今更名刺交換はないだろうし
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f76-6eJ9)
2021/09/22(水) 20:14:55.66ID:yLRia2Zs0 確かに見返したら名刺交換っぽい仕草してるな
コンパクトスマホで見てたから気がつかなかった
コンパクトスマホで見てたから気がつかなかった
120名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-PrKk)
2021/09/22(水) 21:07:33.75ID:vZmqVbBRa おっさんのチビキャラは意味不明でキモかったな
121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-PrKk)
2021/09/23(木) 05:37:42.75ID:uMWcpLUqa まーた黒い服...
ここのデザイナーは黒使わないと死ぬ病気か何か?
何かにつけて黒黒黒黒黒黒黒黒!黒ばっかもうええて!
色で楽しませる事をしないのはデザイナー失格だと思う
あずきの服の色はまぁ良いけど、胸元のリボンの色と形が微妙
靴もスニーカーじゃなくて白いサンダルにしたら夏っぽくまとまって良い感じになる気がするのに細かいとこで惜しい
ホームレスは上半身冬服、下半身と足元夏って季節感どうなってんの?
デザイナー雑な仕事しすぎ!
ここのデザイナーは黒使わないと死ぬ病気か何か?
何かにつけて黒黒黒黒黒黒黒黒!黒ばっかもうええて!
色で楽しませる事をしないのはデザイナー失格だと思う
あずきの服の色はまぁ良いけど、胸元のリボンの色と形が微妙
靴もスニーカーじゃなくて白いサンダルにしたら夏っぽくまとまって良い感じになる気がするのに細かいとこで惜しい
ホームレスは上半身冬服、下半身と足元夏って季節感どうなってんの?
デザイナー雑な仕事しすぎ!
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f27-m1rI)
2021/09/23(木) 07:27:16.60ID:BrZlpuLC0 小豆のプロムの花柄よりゃマシ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-y5ty)
2021/09/23(木) 12:38:38.15ID:SSIbVQF5r 企業案件のスキル縛りとか
見世物なんだから裸で飛べとかいってたPと
何が違うんだろうな
見世物なんだから裸で飛べとかいってたPと
何が違うんだろうな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/23(木) 12:47:48.07ID:GnErY8Ye0 パレード用の陣形で戦わせるようななめた所業
でも受けはいいんだろうな
でも受けはいいんだろうな
125名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/23(木) 13:27:43.12ID:sjJlW3v8r 最初期に調査に代わるコンテンツ云々言ってたけど
調査の代わりが欲しいんじゃなくて調査以外にやる事が欲しいんだけど理解してなさそう
調査の代わりが欲しいんじゃなくて調査以外にやる事が欲しいんだけど理解してなさそう
126名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-M9jw)
2021/09/23(木) 13:33:54.88ID:4VUiqEDhd どこまで行っても戦闘コンテンツは単調だから
敵強くしたり理不尽な難度にしても同じなんだよな
敵強くしたり理不尽な難度にしても同じなんだよな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-tm7w)
2021/09/23(木) 13:34:36.82ID:gkEbXngFa 最近気づいたけどこの家ゲーの出来損ないやってるなら普通に家ゲーやってる方が全然楽しい
128名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM3f-12Mt)
2021/09/23(木) 13:38:17.94ID:8OszQ87eM 俺がやりたかったのは連れて行ってないアクトレスを配置してサポートとして呼び出すとかそういう方向だったんだよな…
企業案件だったら自由にチーム組ませて派遣して時間経過で報酬貰える系のやつにすりゃよかったのに
企業案件だったら自由にチーム組ませて派遣して時間経過で報酬貰える系のやつにすりゃよかったのに
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-50vm)
2021/09/23(木) 14:36:21.12ID:oq1lQMPr0 ボスアタックモード作ってくれるだけでいいんだけどな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
2021/09/23(木) 16:12:14.76ID:e8S7R9xM0 運営がやりたいことしかやらないからそれと合致したプレイヤーしか残っていかんだろ
重装もアナギアもあのままでよし一部キャラのみ目立てばいいよってな
まあそんな多くなさそうだけど
重装もアナギアもあのままでよし一部キャラのみ目立てばいいよってな
まあそんな多くなさそうだけど
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-LPeA)
2021/09/23(木) 17:07:02.17ID:wDgxz9Q5a 信者は運営について行ける奴だけついてこればいいって言うけどめでたい周年生放送でコストガーなんて言わなきゃいけないぐらい課金されてない
ツイのキャンペーンのRTも伸びない
アリスギアのメインとも言えるあたおかイベントは予告画像で大喜利だけしていざ始まったら信者さえギリギリに駆け込みしてるから実質誰もついていけてないんだよなあ
ツイのキャンペーンのRTも伸びない
アリスギアのメインとも言えるあたおかイベントは予告画像で大喜利だけしていざ始まったら信者さえギリギリに駆け込みしてるから実質誰もついていけてないんだよなあ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM3f-12Mt)
2021/09/23(木) 18:26:20.94ID:MZb6o6RoM たまには変わった形式の調査をやらせて欲しいからR-TYPEタクティクスとかギレンの野望とかスパロボみたいなのでもいいわ
ヘックス見てるとターン制SLGやりたくなる
せまいマップで有限強制スクロールよりかはマシなのではなかろうか
強制スクロールはせめてエースコンバットくらい自由に動けたらな…
ヘックス見てるとターン制SLGやりたくなる
せまいマップで有限強制スクロールよりかはマシなのではなかろうか
強制スクロールはせめてエースコンバットくらい自由に動けたらな…
133名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/23(木) 18:36:16.30ID:QrcvmveEd 実際信者が課金してないのなんてわかりきってるしなぁ
課金せず溜めまくったスカポで新キャラ引くのが最高の愉悦とか言ってるくらいだし
下手したら愚痴スレ民より課金してないかもな
課金せず溜めまくったスカポで新キャラ引くのが最高の愉悦とか言ってるくらいだし
下手したら愚痴スレ民より課金してないかもな
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/23(木) 18:45:26.90ID:GnErY8Ye0135名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM3f-12Mt)
2021/09/23(木) 18:46:53.57ID:MZb6o6RoM136名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-2GzN)
2021/09/23(木) 19:07:22.89ID:Z5oNdFSgp 今の視聴率獲得形式で攻略していく企業案件任務をどうにかするのであれば
本編でもアマ女やノーブルのエリア争奪やアキ作戦中のチームランキングなど世界観的に競争要素が存在してるし、視聴率を競ったチーム戦やった方が面白くできそう
例えばカレッジウォーカーズvsや東京最強組vs成子坂の編成部隊とか
本編でもアマ女やノーブルのエリア争奪やアキ作戦中のチームランキングなど世界観的に競争要素が存在してるし、視聴率を競ったチーム戦やった方が面白くできそう
例えばカレッジウォーカーズvsや東京最強組vs成子坂の編成部隊とか
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-cIIB)
2021/09/23(木) 19:52:46.13ID:mIoPVDtk0 そんな事やっても悪い大人(おっさん)が裏で足引っ張り合ってて〜みたいなシナリオやるんじゃね
結局主人公は単なるアルバイトだからそんなに深くは関われないし
結局主人公は単なるアルバイトだからそんなに深くは関われないし
138名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iuY7)
2021/09/23(木) 20:06:42.70ID:sjJlW3v8r 作中で行われてるシャード防衛戦や企業戦、ポイントランキングがコンテンツとして存在してないのがな
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-M9jw)
2021/09/23(木) 21:52:41.23ID:6RfbCyb+d まあポイントバトルやるにしても
大型(ボス)はボーナスエネミー扱いでしかなく
全く緊張感の欠片もないからますます不穏やらとは無縁になる
△の中には仮面ライダー好きな奴いるのは間違いないし
鎧武みたいなシナリオにしたいとか思ってんだろうけど
大型(ボス)はボーナスエネミー扱いでしかなく
全く緊張感の欠片もないからますます不穏やらとは無縁になる
△の中には仮面ライダー好きな奴いるのは間違いないし
鎧武みたいなシナリオにしたいとか思ってんだろうけど
140名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM3f-12Mt)
2021/09/23(木) 22:54:36.50ID:Qp7fe3eaM タワーディフェンス&オフェンスみたいなのでもいいかもな
出現予想ポイントに配置して近く通ったヴァイスを自動的に攻撃
防衛ラインを突破されるまでに倒しきればクリアとかね
出現予想ポイントに配置して近く通ったヴァイスを自動的に攻撃
防衛ラインを突破されるまでに倒しきればクリアとかね
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7758-emiN)
2021/09/23(木) 23:38:17.75ID:rgBG46RA0 ランキングで煽るのはアリスギアではやめて欲しいかな
しかしゲーム内容についてマジメに語ってるのは愚痴スレの方なんだなw
本スレは何人かの常駐してる人の雑談スレになってきてる印象
衰退してきたゲームでよくあるやつ
しかしゲーム内容についてマジメに語ってるのは愚痴スレの方なんだなw
本スレは何人かの常駐してる人の雑談スレになってきてる印象
衰退してきたゲームでよくあるやつ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-qDHA)
2021/09/23(木) 23:54:36.86ID:GnErY8Ye0 雑談というか奇声を上げてるだけ
ここは愚痴スレなんだから攻略情報とかは本スレでやれよな
ここは愚痴スレなんだから攻略情報とかは本スレでやれよな
143名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-M9jw)
2021/09/23(木) 23:57:09.33ID:06ahubNid144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b358-yPBE)
2021/09/24(金) 00:19:15.03ID:sn/4Rd9C0 こっちはこっちで閉鎖的なのかw
145名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/24(金) 00:23:39.52ID:6wmSknMUa 本スレ民は嫌ならやめろで追い出して自分たちの居心地がいい場所を作るだけじゃ満足できずに愚痴スレにまでわざわざ乗り込んできて荒らしに来るから手に負えないんだよなあ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/24(金) 01:23:44.55ID:L09kPCzj0 そりゃー愚痴スレですから
愚痴吐いたのにいちいち反論してくるようなのは回線で首くくれってことです
愚痴吐いたのにいちいち反論してくるようなのは回線で首くくれってことです
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/24(金) 03:02:40.15ID:xqMmhMrK0 本スレから見るとここアンチスレだし認識の違いよ
向こうのロジックが完全にふたばのまずいノリだから割と本気で分かり合えないと思う
ただふたばのノリで楽しんでるフリしてると反転した時凄いことになる
向こうのロジックが完全にふたばのまずいノリだから割と本気で分かり合えないと思う
ただふたばのノリで楽しんでるフリしてると反転した時凄いことになる
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/24(金) 06:44:09.80ID:NIdX8hfM0 時代劇ドラマCD、マジモンのアナログレコードかよ…
シリアルコードで音楽データ入力できるとは言え、マジで何考えてるんだ?
シリアルコードで音楽データ入力できるとは言え、マジで何考えてるんだ?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-X0+7)
2021/09/24(金) 08:24:53.00ID:3YrWE4EBd またリンと怜だけハブられてるの草
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/24(金) 09:35:54.81ID:NIdX8hfM0 そしてまた来弥が出ているという
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-BykF)
2021/09/24(金) 10:51:23.91ID:iIN70LLz0 >>148
単に意外性、話題性狙ったんだろうけど
LPって、LPの音質に拘りがあるとかで出すもの(個人的には音質が良いというのには懐疑的で、温かみがあるというのはまだわかるけど)なのに、
ドラマCDでやるというのが頭悪い
人の会話メインの帯域ならデジタルの方が遥かにクリアだし、仮に音楽だったにせよ元の音源が打ち込みでほぼ意味ないし、アナログでやる意味がほぼない
百歩譲ってファンアイテムというにせよ、流行りが終わった(アリスギアは流行ってさえいないが)作品のドラマCDなんてゴミでしかないし、熱心なファンですら聞き返すことはないだろうに
ドラマCDは本当にゴミになるだけなのに(過去のゲーム音楽のサントラにプレミアがつくことはあるが、ドラマCDにプレミアがつくことなんてほぼない)
単に意外性、話題性狙ったんだろうけど
LPって、LPの音質に拘りがあるとかで出すもの(個人的には音質が良いというのには懐疑的で、温かみがあるというのはまだわかるけど)なのに、
ドラマCDでやるというのが頭悪い
人の会話メインの帯域ならデジタルの方が遥かにクリアだし、仮に音楽だったにせよ元の音源が打ち込みでほぼ意味ないし、アナログでやる意味がほぼない
百歩譲ってファンアイテムというにせよ、流行りが終わった(アリスギアは流行ってさえいないが)作品のドラマCDなんてゴミでしかないし、熱心なファンですら聞き返すことはないだろうに
ドラマCDは本当にゴミになるだけなのに(過去のゲーム音楽のサントラにプレミアがつくことはあるが、ドラマCDにプレミアがつくことなんてほぼない)
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d321-t/PR)
2021/09/24(金) 11:06:55.16ID:Y21c/t5K0 サウンドドラマにしろアニメにしろ生放送にしろ
特にこのゲームの為にやってるわけじゃないと思うよ
△にはこのゲームしか媒体が無いから販促や宣伝に見えてるだけ
声優や所属事務所に仕事を回すことが目的で
そこに何かしらの恩恵があるんだろ
特にこのゲームの為にやってるわけじゃないと思うよ
△にはこのゲームしか媒体が無いから販促や宣伝に見えてるだけ
声優や所属事務所に仕事を回すことが目的で
そこに何かしらの恩恵があるんだろ
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/24(金) 11:41:24.75ID:Y3nBfLnLa 令和にレコードなんてあたおかさすピラとかはしゃいでる信者にレコード盤なんて今も普通に新譜出てるし別に珍しくもないって教えてやりたいわ
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376e-7TOV)
2021/09/24(金) 12:10:45.88ID:gfn8rRz10155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/24(金) 12:29:17.82ID:L09kPCzj0 焚き火の燃える音みたいなのに通じる感じなんだろうかなぁ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/24(金) 12:34:59.04ID:3YQPCIRwa157名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 12:47:28.99ID:SujFysyZp 夜露と楓がキービジュアルだけどこの二人の出番が殆どないのは予想つく
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f0-p9ac)
2021/09/24(金) 13:56:30.82ID:MKyBFmH00 twitterやってないから知らんけどなんかつくづく優先順位とかディレクションに問題があるとしか思えんなこのゲーム
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-X0+7)
2021/09/24(金) 14:05:25.28ID:fe30pHru0 時代劇というけどシタラがオタクネタで騒いでメガネが呆れてあとは全員テンプレセリフ言うだけな予感
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-0vyx)
2021/09/24(金) 14:37:38.76ID:dBoiCDZhd 寒すぎてな…
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-d6h8)
2021/09/24(金) 15:25:44.48ID:mfEDp8UV0 東京アンダーグラウンドのパクリ?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b711-vW6y)
2021/09/24(金) 16:10:01.48ID:VKZv+m+W0 前回の結果公表してないのにまたアンケートやるのかよ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd17-VDEp)
2021/09/24(金) 16:11:26.55ID:E7BOzaPOd そういや結果公表してなかったな……
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d281-PL4X)
2021/09/24(金) 16:27:19.99ID:IWC5WN3z0 前回貼った面白い/つまらない回答が今回無くなってる時点でアンケ聞く気ないだろ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 16:38:05.12ID:tPZs6iJVp そりゃ仕事してる意見聞いてますのフリしてるだけだから
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f74-6iP1)
2021/09/24(金) 16:46:48.34ID:vGob1hdt0 ネガティブな回答は全部「こいつらはちゃんとプレイしないで文句言ってる!」「楽しさに気付けない馬鹿だ!」ってレッテル貼って無かったことにしてそう
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/24(金) 17:21:38.54ID:3YQPCIRwa ここの人もうマガジン見てないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
2021/09/24(金) 17:24:55.81ID:Q28Q9Igb0 アンケ取って半年経って今の惨状なのに期待出来ないわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f71f-tyut)
2021/09/24(金) 18:06:49.64ID:XlprNo8C0 物申すタグで意見を集めておいてゼロ回答をやられた時点でもう何言っても無駄でしかないしな…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-lE0P)
2021/09/24(金) 18:19:00.02ID:WUNfrqPu0 サ終までにメインストーリー完結させられたら上々だよもうそれ以外何も期待してない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-X0+7)
2021/09/24(金) 18:20:48.05ID:OsTcLru60 メガミデバイスと心中する事だけはやめてくれよな
割とマジで
割とマジで
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-VDEp)
2021/09/24(金) 18:50:41.45ID:Ak/gk450d 30msが結構ガチだから一緒に沈まないとも限らんね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/24(金) 19:16:01.18ID:HQhWiX28a メガミは素体だけ組んでメカ部分は詰むのが定番のネタになってるしブキヤもその需要を受け入れて創彩やアルカナみたいにメカ要素抜きの美少女プラモシリーズを始めたからなあ
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-tKGi)
2021/09/24(金) 19:29:07.32ID:B2GAzRPNp175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ed-JFDe)
2021/09/24(金) 19:45:39.21ID:ZobHCabF0 物申すはアリスギア最高!を集めるためだったのに不満や愚痴が集ってしまったからなかったことになってるんじゃ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9276-+CG1)
2021/09/24(金) 19:53:51.46ID:4p3odyLl0 とりあえずアンケ答えてきた
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
177名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-BOhT)
2021/09/24(金) 20:15:13.85ID:LVWUETn+d 個人的にメガミのメカ部分はオリメカ作るのに結構便利だからなくなってほしくないなあ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c256-7j45)
2021/09/24(金) 20:40:24.83ID:39MshaDk0 ここが好きだよアリスギアとかあったな
公式がやんなよ気色悪い
公式がやんなよ気色悪い
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-t/PR)
2021/09/24(金) 21:13:14.42ID:1LIf8uCQ0 外部がやってもキモいのを公式でやっちゃうのがアリスギア
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 929d-IA9k)
2021/09/24(金) 21:21:46.75ID:3bx9N41n0 次は来弥ゴリ押しか
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 22:33:10.93ID:Yi48Lh9Ip 来弥は本編じゃ即消えたがイベの出番はずっと優遇されてる方なので今更な話よ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9276-+CG1)
2021/09/24(金) 22:39:20.35ID:4p3odyLl0 次のイベント蛙忍者出てくるの?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b711-vW6y)
2021/09/24(金) 22:46:38.54ID:VKZv+m+W0 飽きるまでゴリ押しするタイプだから出る
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f71f-X0+7)
2021/09/24(金) 23:03:08.55ID:XlprNo8C0 一応アンケのご意見欄に色々書いたがまず読まれんだろうなぁ…
185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/25(土) 00:04:45.07ID:FVKwJ8lNa 数年単位で放置してやっとベータ版を出した重装改善でプレイヤーに向かってわがまま言うななんてテキストを打てるピラミッドだからな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-Jjgm)
2021/09/25(土) 01:49:23.29ID:f3KluVAXd アナザーギアこけて渋々だしたと思ったら
また放置
また放置
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-HwYF)
2021/09/25(土) 03:11:48.50ID:57EXNW2hd 運営が好きなキャラを推すというのはよくある事だけど、アリスギアの推し方は既に出来上がってる土壌に無理やり異物を押し込んでるような推し方だから不快感の方が勝る
188名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/25(土) 04:00:37.83ID:7MXtu83hr 出番が増えても同じ事しか言わないからな
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-HwYF)
2021/09/25(土) 04:57:18.95ID:TOV9Gta80 壊れないのに同じことしか喋らないレコードとは斬新だな
190名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-h3P1)
2021/09/25(土) 07:07:38.30ID:/c/ll5Ugr コトブキヤのアリスギア祭りも
書き下ろしに桃花だしな
OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
書き下ろしに桃花だしな
OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/25(土) 07:36:51.81ID:dgLD/q7Mp 〇〇を禁止とかしたら殆どのキャラが喋れなくなるぐらいテンプレしかないからなこのゲーム
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/25(土) 07:37:59.66ID:BVFWpF1pd 記号だけじゃないキャラ付けの筈では……
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/25(土) 08:53:50.19ID:SvGOSwMX0 個性的なキャラと変なキャラを履き違えてるだけなんだよなぁ…
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-daCQ)
2021/09/25(土) 11:06:35.23ID:DAymZF+Aa サンティだけ生き残ればいい
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 929d-IA9k)
2021/09/25(土) 13:33:41.31ID:y/CyyOni0 コミケ中止にしたら存在が消えた舞
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-36dr)
2021/09/25(土) 13:45:54.66ID:gdnoJ6S+p 舞も怜と同じで優遇だってヘイト稼ぎまくったから雑に出番削ったんじゃね?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-MtoB)
2021/09/25(土) 13:49:46.46ID:TUdu+uMCa 穴舞も長らくPUされてないしな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-+QBC)
2021/09/25(土) 13:55:27.02ID:JuZv+2qbp 最近だとスプギアに出てた位か
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
2021/09/25(土) 13:59:26.89ID:rGvt46A8d あとはミニキャラのイベントで出てたな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-vW6y)
2021/09/25(土) 14:53:44.51ID:w8saT8Yna 穴舞復刻は穴ギアと同時に出すつもりだったけど穴ギア延期の巻き添え食ってるとか
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-+QBC)
2021/09/25(土) 15:47:06.54ID:JuZv+2qbp 運営レターでも穴ギアに関して特に記載が無かったしなぁ
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/25(土) 16:07:57.93ID:XdnXT1GGd コストがなくて開発できないんだろう
203名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-0vyx)
2021/09/25(土) 16:45:03.67ID:uMwVwNhyd もう根本的に無理じゃん
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/25(土) 18:38:31.57ID:B8HifaVKa >>196
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/25(土) 19:56:00.81ID:Jip2kKpP0 舞は腐女子の妄想と舞ちゃん地雷があるから商品化連発してるシタラに比べりゃ扱い難いのはあると思う
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-t/PR)
2021/09/25(土) 20:22:51.07ID:b5qjtGh00 >>204
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d321-t/PR)
2021/09/25(土) 21:54:39.54ID:H5CurUtu0 企業案件やったけど面白い面白くないの前に
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-zD50)
2021/09/25(土) 23:55:42.11ID:BItE/yxw0 ドラマCD忍者出したいから時代劇にしたのか?w
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/26(日) 00:00:13.55ID:V+KT8XDB0 △「Exactly(そのとおりでございます)」
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/26(日) 00:05:55.00ID:nhaQGKY1a 広江コラボの片割れの専用スーツも忍者っぽいからギターメガネをねじ込んで中野を荒らしたみたいに次は忍者周りを荒らすつもりかもな
211名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/26(日) 04:00:10.99ID:FMBE6gRvr 派遣社員2人と本部職員が成子坂でチームを名乗る辺りからもう世界観破壊してるしなぁ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/26(日) 11:03:46.02ID:ilIkfRvh0 そもそも東京最年長が出撃してたら肥大した成子坂の業務回らんのではないか?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-HwYF)
2021/09/26(日) 13:29:31.25ID:9a/zeB5Sd 所詮害虫駆除だし
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-iMZD)
2021/09/26(日) 17:05:34.39ID:LvBhhqw+a OVAどうなったん?
全く話題が出ないんだが?
全く話題が出ないんだが?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 18:56:50.96ID:/JDmvag60 iPadminiの新型で遊んでる人いる?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/26(日) 19:18:19.30ID:Dy2wNPDRa OVAはfigmaキャバ嬢の粗悪っぷりに話題をさらわれる程度の出来だったなあ
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-WZdE)
2021/09/26(日) 19:26:47.11ID:gLPPvdymd >>215
グニャってなった画面みてみたい
グニャってなった画面みてみたい
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 20:04:25.48ID:/JDmvag60 >>217
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ
スレチですまん
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ
スレチですまん
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6c0-sBby)
2021/09/26(日) 20:39:23.51ID:uNnCpRsA0 すまん俺には全然ぐにゃぐにゃに見えないけど
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd32-onLJ)
2021/09/26(日) 20:44:45.39ID:KD6BNrabd ジェリースクロールやん
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 20:47:32.67ID:/JDmvag60222名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-onLJ)
2021/09/26(日) 21:06:21.52ID:snpxs0nLd223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-sBby)
2021/09/26(日) 21:15:43.75ID:LlRmERoAa 失礼わかりやすかった
思ったよりぐにゃぐにゃだね
思ったよりぐにゃぐにゃだね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-iMZD)
2021/09/26(日) 22:00:16.31ID:epCwcylo0 アリスギアて10年前のゲームと変わり映えしねえな
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/26(日) 23:22:30.37ID:gq22V85E0 ゲーム性は割とマジでビビオペだし…スマホでこれを出した当時はスマートフォンとしてはよかった記憶、流石に年月経つと追い越される
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-zD50)
2021/09/26(日) 23:30:24.86ID:M0gh763M0 お前本当にビビオペやったのか?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/26(日) 23:36:16.34ID:gq22V85E0 バグだの処理だの抜きで、上下方向に任意で移動できない水平移動美少女バトルなら方向性としては似たようなもんだと思うよ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f6e-KGN6)
2021/09/27(月) 00:50:28.02ID:NV7NYqpf0 ゲーム性が何を指してるのかわからんが静止画だけ見て言ってるだろ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 01:56:15.88ID:4dquqiYQr 怜の誕生日タグでトレンド入りしてるじゃん
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 166e-jBwP)
2021/09/27(月) 02:19:48.57ID:5lByTJIu0 怜って初代ゴリ押しキャラでしょ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/27(月) 06:40:39.40ID:o5uraZs80 怜といやー文嘉や地衛理のいう潜在能力がある云々は結局何だったのか
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6c0-sBby)
2021/09/27(月) 06:54:07.43ID:L2M9I4yd0 話進める気はなさそうだしそこで終わりでしょ
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
233名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 07:18:01.17ID:4dquqiYQr234名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/27(月) 07:53:06.51ID:rzxm0Ro3d 性能が良いのとキャラエピ等で隊長とのまともな絡みがあって人気ってだけで
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-PL4X)
2021/09/27(月) 08:04:18.46ID:VCvsy5v50236名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-X0+7)
2021/09/27(月) 08:15:21.97ID:IZ5rawYCp 怜はイラコンが終わるぐらいまでは露出が多かったかな
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
237名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-X0+7)
2021/09/27(月) 10:12:05.24ID:7RBdt0y3d238名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 10:12:13.16ID:4dquqiYQr239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-lE0P)
2021/09/27(月) 10:59:55.53ID:0KapcXjn0 元々出番の多い叢雲組に加えて夜露や会長とのエピソードもあるし昔から今に至るまで露出は多い方だろ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd32-VDEp)
2021/09/27(月) 11:11:56.02ID:sdu6LwFpd 登場回数だけなら初期から居るキャラだしそりゃ多いさ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ed-JFDe)
2021/09/27(月) 11:31:46.13ID:34vNy7uH0 これからまだ新キャラ増えていくだろうし存在が薄くなるキャラ増えそうだな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
2021/09/27(月) 11:36:34.44ID:DlzHcyIHd 怜はプレイヤーからは人気だったけどピラからはあからさまに冷遇されてたぞ
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
2021/09/27(月) 11:49:11.74ID:Cf1kJdDs0 夜露との絡みは2年放置して突然再開したし、会長とはサバゲーまで絡みなかったのを突然絡ませて不評だったから4コマで茶化してるだけだぞ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-5SZd)
2021/09/27(月) 12:08:09.31ID:Ld3pkzHb0 初期もそんなに人気だった印象はないな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-3q3c)
2021/09/27(月) 12:15:13.14ID:i2xWx+Q6a 怜は専用ギア一式に合う衣装が欲しい
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 12:37:14.32ID:4dquqiYQr どのキャラも性能差はないっすに思い切り反したキャラだから
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-X0+7)
2021/09/27(月) 12:52:50.01ID:tw1CPe+qp 最初期マルチは怜4人のトップスでピヨらせてボコるだけのゲームが成立しないレベルなクソゲーだったな懐かしい
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-vW6y)
2021/09/27(月) 14:17:59.00ID:g7E/q786a 強いキャラは使用頻度が増えるから一般的に愛着がわく傾向にある
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx47-uJUz)
2021/09/27(月) 14:33:33.63ID:zVUexI+dx 個人的に姉音が好きになったのはそれが理由だわ
便利な女過ぎる
便利な女過ぎる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-IA9k)
2021/09/27(月) 14:55:44.93ID:p4KFKox3p ぶっちゃけ強かったらゴルファーでも愛着あったよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/27(月) 15:59:58.56ID:S78qh7EYM 怜の人気の8割くらいはトップススキルのおかげだと思うの
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/27(月) 16:01:52.90ID:pbC7Ib7La イラコンイベントはふたつの部門の受賞作のモデルになった怜に受賞者へのおめでとうを言わせることもなくマネキン扱いしてあとはトライステラんほぉ〜だったから怜が優遇されてる感は特に無かったかな
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-PL4X)
2021/09/27(月) 16:09:02.40ID:VCvsy5v50 企業案件任務βつまんなすぎて最初に一通りどんなのか確認しただけで結局1ヘクスもやらなかった
特にチャット会議風のやつああいう演出ホント大嫌いどうしてアクトレスだけでイベント回せないんだよ
余計な大人ばっかり目立たせて会社ゴッコ見せられるのマジうんざりだわ
ピラのスッタフの中にああいう空気が好きなやついるんだろうな
特にチャット会議風のやつああいう演出ホント大嫌いどうしてアクトレスだけでイベント回せないんだよ
余計な大人ばっかり目立たせて会社ゴッコ見せられるのマジうんざりだわ
ピラのスッタフの中にああいう空気が好きなやついるんだろうな
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/27(月) 16:35:46.82ID:pPAQVQ5w0 怜は一応立体化もしてるし割と早い頃の人気キャラ予定だったと思うよ
実際強いから使ってる人も多いし
実際強いから使ってる人も多いし
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-36dr)
2021/09/27(月) 17:19:07.11ID:kUv+iwBIp イラコンイベはイベントピックアップのバナーのど真ん中に怜を配置しておいて一言も喋らせなかった冷遇の象徴みたいなイベントだろ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f71f-2yZa)
2021/09/27(月) 17:31:28.01ID:7s73/HjO0 どのゲームにも言えるが性能もキャラ人気を作る一要素だからな
初期からシタラが人気なのも初期キャラ唯一の砂キャラで楽できるからも一因してるはずだし
初期からシタラが人気なのも初期キャラ唯一の砂キャラで楽できるからも一因してるはずだし
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/27(月) 17:31:59.10ID:34BL5APF0 怜が話題になってるけど今も強いというか最強キャラの一角だろ
トップススキルよりボトムスでバフってワンステやってりゃ勝てるし
トップススキルよりボトムスでバフってワンステやってりゃ勝てるし
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-X0+7)
2021/09/27(月) 17:38:52.34ID:V6YtMdTpp まぁイラコン結果発表の時に結構あれこれ言われてたからな
その後の怜の扱いを思うとそこで△が日和った感じが凄い
その後の怜の扱いを思うとそこで△が日和った感じが凄い
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/27(月) 17:46:04.22ID:B9UBD33wa 怜の扱いといいリアルのpixivにアカウントを作ったせいですぐにイラスト趣味を投げ出したみたいになった舞といい今思うとどのキャラも損しかしなかったイベントだったな
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-tKGi)
2021/09/27(月) 18:07:58.18ID:rzfFr0d5p 単純に隊長(プレイヤー)との絡みも多いし人気出るタイプだと思うよ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-tKGi)
2021/09/27(月) 18:08:59.58ID:KidsJbzW0 イラコンイベントは怜が不遇っていうよりはトライステラ(舞)のゴリ押しが酷かったな
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-2fAz)
2021/09/27(月) 18:45:58.18ID:hXS2/LBup ttps://twitter.com/woodboard_kiita/status/1442081919802363910?s=21
邪神像の新作だぞ
https://i.imgur.com/ktvwoYr.jpg
https://i.imgur.com/kEHsEfn.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
邪神像の新作だぞ
https://i.imgur.com/ktvwoYr.jpg
https://i.imgur.com/kEHsEfn.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-0JA1)
2021/09/27(月) 18:52:14.31ID:Hr+HWfCVa やめろよそういう晒し
△には何言ってもいいけど好きでやってるユーザー相手に流石にかわいそうだわ
△には何言ってもいいけど好きでやってるユーザー相手に流石にかわいそうだわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f231-CBLn)
2021/09/27(月) 18:57:14.29ID:TN3gnSMT0 >>253
バトルに関わらない部分を見せることでリアル志向を重視させたいというか、とどのつまりパトレイバーごっこみたいなことがしたいんじゃないかね
バトルに関わらない部分を見せることでリアル志向を重視させたいというか、とどのつまりパトレイバーごっこみたいなことがしたいんじゃないかね
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 376e-Jjgm)
2021/09/27(月) 20:30:31.49ID:8hi4viQ/0 個人の活動を貶めるような行為は良くない
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-2fAz)
2021/09/27(月) 21:11:24.83ID:hXS2/LBup キータくんの無産煽りは許されたのか
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b711-vW6y)
2021/09/27(月) 22:19:05.87ID:sfZmpwan0 何も生まないより燃えないゴミを出す方が偉いらしい
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f7e-tC7B)
2021/09/27(月) 22:29:05.14ID:IgC64nqD0 話題にされるのが嫌なら最初からTwitterに画像あげなければいいだけ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/27(月) 22:35:35.88ID:t4vab+1ja 無産煽りで気持ち良くなってた有産様たちも今はアリスギアなんか捨てて昔からの競馬ファンでしたって顔してお馬に夢中だからなあ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-2U5G)
2021/09/27(月) 23:00:14.04ID:CWZBV/p3r 朱音は槍じゃなかったっけ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/27(月) 23:13:18.31ID:QuAnT2cLd 槍と言う名の両剣と双剣
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f76-uJUz)
2021/09/27(月) 23:26:55.86ID:bnQXmxr60 姉「槍です」(双剣)
妹「バズーカです」(レーザー状ビーム)
妹「バズーカです」(レーザー状ビーム)
273名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/28(火) 00:29:46.56ID:sPu9aSwxM 姉の方なんかアナザーになったらSP中ショットが全部斬撃になるからな…
宇宙の法則が乱れるわ
……元々乱れてたわ
宇宙の法則が乱れるわ
……元々乱れてたわ
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d281-PL4X)
2021/09/28(火) 10:45:28.00ID:vhm5fZHG0 ショット撃ってるのに斬撃扱い、クロス振ってるのに射撃扱いって見た目と合ってなくて可笑しいと思わないのかねぇ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-CBLn)
2021/09/28(火) 13:08:41.19ID:PBb2900Cp クロス(拳銃)
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b47-oSoz)
2021/09/28(火) 16:35:15.15ID:a7nm7ibr0 更新内容
履歴書の項目の修正?
他にやることあるだろが……
履歴書の項目の修正?
他にやることあるだろが……
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-36dr)
2021/09/28(火) 16:43:10.83ID:E2kbEsTap https://i.imgur.com/S45apiQ.jpg
怜の上位互換実装でなりふり構わず稼ぎにきたぞ
怜の上位互換実装でなりふり構わず稼ぎにきたぞ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
2021/09/28(火) 17:23:28.57ID:3w6KaXaid これはひでぇな
本当にピラは怜消したくて仕方ないんだな
本当にピラは怜消したくて仕方ないんだな
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-VDEp)
2021/09/28(火) 17:28:07.96ID:xwE6pN4ld 性能は完全上位互換にはならんだろうな
したら笑う
したら笑う
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d37e-yR8A)
2021/09/28(火) 17:28:30.74ID:/j8yTM210 お気に入りをソートじゃなくフィルターで実装するアホなんて初めて見たわ
どんな判断だ
どんな判断だ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/28(火) 17:34:01.49ID:G7s2rkqwM 愛美か…ミルキィホームズコラボとか来そうで草生えるわ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
2021/09/28(火) 18:10:19.20ID:7Jy/lF0O0 >>280
UIを良くしたいんじゃなくて、プレイヤーのお気に入りを解析して人気キャラのコピー作りたいだけかな
UIを良くしたいんじゃなくて、プレイヤーのお気に入りを解析して人気キャラのコピー作りたいだけかな
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d281-PL4X)
2021/09/28(火) 18:11:54.82ID:vhm5fZHG0 PV見てる感じ怜の2号機の印象強いけど属性は冷撃か重力なんだろうか
冷撃は今の所デュアル持ち、重力は…とくに不足してそうなキャラ枠なさそうだしニーナの重力版でも来てくれたら良いな
冷撃は今の所デュアル持ち、重力は…とくに不足してそうなキャラ枠なさそうだしニーナの重力版でも来てくれたら良いな
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d281-PL4X)
2021/09/28(火) 18:15:46.04ID:vhm5fZHG0 お気に入りフィルターは今までコラボと属性だけしか管理できなかったら、あっても困らないが
>>280 のいう様に確かに人気キャラ解析目的で入れてそうだな
>>280 のいう様に確かに人気キャラ解析目的で入れてそうだな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 929d-IA9k)
2021/09/28(火) 18:51:17.84ID:07FBYQ910 新キャラ絶対出力でしょ
嫌な予感しかしない
嫌な予感しかしない
286名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-uJUz)
2021/09/28(火) 18:53:12.07ID:vtQipQVpd >>281
まさかのバンドリ
まさかのバンドリ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9276-MtoB)
2021/09/28(火) 18:59:41.78ID:dvT4XRoh0 1.46のAndroid版ってまだ来てない?
288名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/28(火) 19:06:21.15ID:oO2kX0pPM289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/28(火) 19:10:55.64ID:4X5W8cJua アリスギアのギターメガネの見た目もバンドリのギターメガネのパクりだからなあ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0310-2yZa)
2021/09/28(火) 19:12:29.26ID:+bsa8/yV0 イベントのドロップ率下がった?
なんかだいたい四つ出てたのに二個三個とめんどいことに
なんかだいたい四つ出てたのに二個三個とめんどいことに
291名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/28(火) 20:34:14.73ID:qVl+HxGtr 広江コラボ1人目が倹約家の家族想い
2人目が不幸クールだから怜を2分割しただけなんだよな
1人目が速攻で空気になったから既に失敗してるわけだが
2人目が不幸クールだから怜を2分割しただけなんだよな
1人目が速攻で空気になったから既に失敗してるわけだが
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/28(火) 20:56:32.08ID:+QkR5Ai2p ゴリ推し枠でもなければ実装イベを終えたら即フェードアウトだからまず成功するビジョンが見えないんだよなぁ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/28(火) 20:59:58.82ID:dWPiAT8fa 新キャラの魅力が乏しいのとエクシーくんの末路もあって新キャラ実装直前の推し変椅子取りゲームも久しく見なくなったしな
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
2021/09/29(水) 02:45:56.57ID:1j14uKRU0 結局いつも通りの賞味期限三日の新キャラだろうという信頼感
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e62-eyM3)
2021/09/29(水) 06:52:26.09ID:KXczAspK0 ソート機能をいじくる度にこっちが設定したフィルタをリセットするのやめてほしい
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-sBby)
2021/09/29(水) 16:03:38.59ID:eug2DGg4aNIKU ナースあんまりいらないんだよね…
オトコ入ってるからもう無理
オトコ入ってるからもう無理
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp47-IA9k)
2021/09/29(水) 18:41:50.64ID:RpILoTtDpNIKU 半年経たずに前回新キャラ再PUとかどうしちゃったの
コラボもだけどWPU固定にする辺り余裕なくなって来たか△
梓希とチヱのアナザー抱き合わせも現実味帯びてきたな
コラボもだけどWPU固定にする辺り余裕なくなって来たか△
梓希とチヱのアナザー抱き合わせも現実味帯びてきたな
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1612-MbBQ)
2021/09/29(水) 18:49:33.12ID:TrDzoEpM0NIKU ぶっさ
こんなぶっさいババア、どっかのゲームで売れた実績でもあるんですか?
自己中で運営したらあかんよ
こんなぶっさいババア、どっかのゲームで売れた実績でもあるんですか?
自己中で運営したらあかんよ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd52-VDEp)
2021/09/29(水) 19:01:48.23ID:MTDUhMZ+dNIKU いろいろ怜に寄せてるけど
だからって人気になるかっていうとそうじゃないんだよなぁ
この手のゲームじゃ1番重要なルックスを蔑ろにしたら性格云々より触れないって話よ
つかさくんで学ばなかったのか?
だからって人気になるかっていうとそうじゃないんだよなぁ
この手のゲームじゃ1番重要なルックスを蔑ろにしたら性格云々より触れないって話よ
つかさくんで学ばなかったのか?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd32-uJUz)
2021/09/29(水) 19:12:03.97ID:5nMH+u7ndNIKU ストアの現評価4.0ってなんか違和感あるわ
個人的には3.0
個人的には3.0
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-Sl+m)
2021/09/29(水) 19:24:48.21ID:Ugm8mWguaNIKU イベント面倒くさいな 報酬というかショップに並んでるのも魅力ないし
アクセもマスクや眼帯とかセンス皆無で呆れるわ
ヘックス一箇所クリアでスカウトポイント50くらいくれたらちょっとはヤル気が出るかも
アクセもマスクや眼帯とかセンス皆無で呆れるわ
ヘックス一箇所クリアでスカウトポイント50くらいくれたらちょっとはヤル気が出るかも
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 27b1-PL4X)
2021/09/29(水) 19:29:07.02ID:g87qtXNQ0NIKU フミカネキャラで遊べるゲームという理由で始めた人今どんな気持ちなんでしょう?
悪い…やっぱつれぇわ
悪い…やっぱつれぇわ
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-X0+7)
2021/09/29(水) 19:39:21.66ID:txfLssg10NIKU フミカネキャラで遊べると思って始めた人は2年目までに集め終わってると思う
6割くらい脱落してて2割ログイン途切れてるがアプリ消去してないくらいのイメージ
6割くらい脱落してて2割ログイン途切れてるがアプリ消去してないくらいのイメージ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp47-IA9k)
2021/09/29(水) 20:06:45.79ID:RpILoTtDpNIKU 安里アナザーがここまで忘れられるとは思ってなかった
群馬イベント復刻で雑に出すのかもな
群馬イベント復刻で雑に出すのかもな
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1682-n4Ma)
2021/09/29(水) 20:53:13.34ID:Q+ZyK8np0NIKU 新キャラ戦闘時の3Dモデルの目つきがやたら悪いと思ったら左右の目の大きさ違うんだけどキャラエピでそういう設定でもあるの?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-A+OX)
2021/09/29(水) 21:01:44.65ID:jXlKZibgaNIKU 広江キャラ特有の悪い顔をさせようとしたけどピラミッドのコストでできる福笑いじゃ目の大きさを変えるぐらいで精一杯だったんだろう
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd32-MbBQ)
2021/09/29(水) 21:17:56.01ID:2jOktwfVdNIKU これはひどいな
どこをうりにしてるのかマジでわからん
どこをうりにしてるのかマジでわからん
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd52-VDEp)
2021/09/29(水) 21:33:49.67ID:vqTrw1P0dNIKU うり?
怜に似てる
それだけしかないコピーキャラ
怜に似てる
それだけしかないコピーキャラ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW e3a1-9PEl)
2021/09/29(水) 22:53:35.68ID:vxFVG2wE0NIKU 本編ストーリーより波佐見のエピソードの方がストーリーしてた
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-+QBC)
2021/09/29(水) 23:04:59.77ID:7DqAJlnT0NIKU つかさくん好きです(小声)
でもナースは新キャラが出たので新キャラ嫌い
でもナースは新キャラが出たので新キャラ嫌い
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 020c-zD50)
2021/09/30(木) 00:38:55.09ID:lZLs7Yh40 どうせキャラ増やしてもすぐに忘れられる程度の扱いしかしないくせに
立体化実現勢と中野勢以外推す気もないから出番少ない影薄いキャラばかり増えていく
立体化実現勢と中野勢以外推す気もないから出番少ない影薄いキャラばかり増えていく
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 231f-I7aW)
2021/09/30(木) 01:46:28.52ID:sBK/ICo90 立体化勢が推されてるかと言うと微妙だけどね
立体化したからもういいだろって放置されてる印象
立体経由でゲームに来たら空気すぎて困惑するわ
立体化したからもういいだろって放置されてる印象
立体経由でゲームに来たら空気すぎて困惑するわ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/30(木) 07:37:10.87ID:4fR03l4Kp 立体化勢もOVAのメインになった3人以外はカス同然の扱いだしな
314名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-bEX3)
2021/09/30(木) 08:00:06.93ID:Gl0TycJYd 夜露や楓見りゃよくわかるね
てか△的にはすぐみとゆみを立体化するのが本来の目的だろうし
他のはそこに辿り着く為の糧に過ぎない
てか△的にはすぐみとゆみを立体化するのが本来の目的だろうし
他のはそこに辿り着く為の糧に過ぎない
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-0JA1)
2021/09/30(木) 15:33:55.76ID:yT+/LOgva だめだ久々にやろうと起動したら嫌悪感しかない
消しはしないがもう当分触るのやめる
消しはしないがもう当分触るのやめる
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-MtoB)
2021/09/30(木) 17:05:34.57ID:0AfFl0CMa そこまで嫌ならすっぱりアンインストールすれば?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/30(木) 17:36:56.49ID:DrHaa6p+M エアプの鑑だな
318名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-vzD7)
2021/09/30(木) 17:47:00.06ID:bMJMqD7qd ゲームをやっての愚痴なら全然分かるんだが、ゲーム起動すら嫌悪するなら消せよとしか思わない。
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 376e-Jjgm)
2021/09/30(木) 18:17:06.16ID:kS50/qOM0 絆エピの続きをイベントにしてるけど紅花ニーナの扱いこれでいくのか
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-IA9k)
2021/09/30(木) 18:38:49.94ID:9luRRN5Tp なんか他と比べて性能優遇されてるな広江の2人
その前の御徒町組と神南が酷すぎたのもあるけど
その前の御徒町組と神南が酷すぎたのもあるけど
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-+QBC)
2021/09/30(木) 18:53:27.44ID:VVTOntqLd モスクアマフィアとの抗争を急にやり始めたの、前回のデコのイベント見て広江がキレて注文付けたとかじゃねーよな
322名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/30(木) 19:01:44.12ID:9jp4gzuTM これでブラックラグーンをパロディすると双子がロシアンマフィアにひどい目にあわされるか御徒町の眼鏡と江戸っ子が裏切った金髪にひどい目にあわされるか…
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/30(木) 19:04:54.63ID:U3ugVAvKa 最初の広江コラボがあの内容で滑った時に広江ってだけでマフィアとかそういう内容を期待した奴は底が浅いとかって擁護してた信者がいたけど今回そういう内容を出してきたピラミッドは信者も認める底の浅さってことでいいのかな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-36dr)
2021/09/30(木) 21:43:08.42ID:uTiyKPK4p325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f231-CBLn)
2021/09/30(木) 22:40:23.66ID:O9CDDz+90 ピラミッド凍結くらってんの?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-36dr)
2021/09/30(木) 23:04:23.04ID:wZ8rFXyba ttps://twitter.com/tukiyami/status/1443556769406459911
陰謀論者かよ
https://i.imgur.com/3WcSIzH.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
陰謀論者かよ
https://i.imgur.com/3WcSIzH.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/30(木) 23:21:23.85ID:EbJrZHDka 無産のくせにウマに浮気したりピラミッド様からのお恵みの毎週3回ガチャをありがとうだよせずに「期待せず毎日引かせてもらいましょう」とかdisったりしたのにまだ信者面してるのは草
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c311-njMs)
2021/10/01(金) 00:02:59.50ID:VaoU9wAU0 ツイッターの前に2016年から更新されてない業務実績を穴埋めするのが先
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfc0-1G22)
2021/10/01(金) 01:00:30.45ID:5abcqO9T0 実績というか思い出作りでアニメ化しました
これからも思い残す事がないようにやりたい事やります
これからも思い残す事がないようにやりたい事やります
330名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-PSAy)
2021/10/01(金) 01:23:12.53ID:b+lFgJ3Sa >>324
不審な操作って何?ピラは何してたの?
不審な操作って何?ピラは何してたの?
331名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-eFVT)
2021/10/01(金) 10:38:31.39ID:ZbVIHM1zr 派閥の雑魚が色違いなだけの使い回しとか
茶番感半端ないんだが
アクトレス本人が非合法組織と癒着してる
描写はいいのかねぇ
茶番感半端ないんだが
アクトレス本人が非合法組織と癒着してる
描写はいいのかねぇ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3fa-7baw)
2021/10/01(金) 12:50:14.17ID:446xdjcj0 >>331
前から不法侵入と情報漏洩の常習犯いたりするし…
前から不法侵入と情報漏洩の常習犯いたりするし…
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ed-eN/l)
2021/10/01(金) 14:28:22.78ID:J0VwFOPk0 波佐見スカウト画面そっ閉じする位に可愛くないのだけれど
引いている奴は新キャラならなんでもいいのか
引いている奴は新キャラならなんでもいいのか
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-HBg/)
2021/10/01(金) 15:11:06.57ID:+pMK4I2Er 普通のゲームは派生キャラでファンから集金したりするけど
このゲーム常に推し変させなきゃ成立しない売り方するから分からん
このゲーム常に推し変させなきゃ成立しない売り方するから分からん
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/01(金) 15:33:41.45ID:JyQY88LD0 シャーリー派生タイミングよくタップうおおおおおおお!
336名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/01(金) 15:34:52.38ID:nUkjnoW9d カウンター無くなっただけで何も強化されてない派生で笑えない
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff9d-BBKD)
2021/10/01(金) 15:41:46.63ID:QNrPcZba0 中野キャラは全員ゴミだったな
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-MjCF)
2021/10/01(金) 16:33:58.82ID:rY8SvNxLd このゲームがゴミだからなんとも…
339名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-TKMv)
2021/10/01(金) 17:59:36.98ID:zzozly89M はー
マジでなんでシャーリーの派生ムーンサルトプレスなの?
なーんもテキサス魂感じないんだが?
これじゃあDOAのティナの出来損ないだよ
マジでなんでシャーリーの派生ムーンサルトプレスなの?
なーんもテキサス魂感じないんだが?
これじゃあDOAのティナの出来損ないだよ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-fNlA)
2021/10/01(金) 18:08:32.83ID:OHrQrI8fa >>333
ズリ穴スーツ好きだから2000円だけ課金した出なかったが
ズリ穴スーツ好きだから2000円だけ課金した出なかったが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-PSAy)
2021/10/01(金) 18:44:16.13ID:oWRQdhZFa 今更だけどナースが全然ナースじゃないのがムカつく
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-uF7g)
2021/10/01(金) 18:57:46.35ID:JNc0em6D0 シャーリーの派生ギア、カウンターの非派生か飛距離の派生の選択式か
343名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-y6qi)
2021/10/01(金) 21:07:11.61ID:eT7Hzbr2d 紅茶の誕生日間違えてて草
キャラ増やしすぎて最早誰がいつ誕生日なのかも把握できてなさそうだな
キャラ増やしすぎて最早誰がいつ誕生日なのかも把握できてなさそうだな
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3310-9PjE)
2021/10/01(金) 21:51:16.72ID:FHCrSAjs0345名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-Pleg)
2021/10/01(金) 23:15:10.28ID:ZGoMvmbUd >>344
コンパニオンもハイレグ以外はまったく話題にならないしな
コンパニオンもハイレグ以外はまったく話題にならないしな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b1-uF7g)
2021/10/01(金) 23:23:02.41ID:cahtuM5V0347名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-TKMv)
2021/10/01(金) 23:31:48.22ID:5A8PwFFWM ウェイトレスの新作が来ないと一向に服袋が減らん
348名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-y6qi)
2021/10/01(金) 23:44:29.25ID:SLVNoXrWd 衣装なんかどうでもいいけど
そもそもバエルって括りがゲームしかやってない人には
何がなんだかわからない時点でクソ過ぎて嫌だわ
そもそもバエルって括りがゲームしかやってない人には
何がなんだかわからない時点でクソ過ぎて嫌だわ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-A8L0)
2021/10/02(土) 00:28:21.65ID:euw15YXJd なんでバエルとか言ってくっついてるのか全くわからん
割と最近まで一部の信者の妄想だと思ってた
割と最近まで一部の信者の妄想だと思ってた
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/02(土) 01:19:28.10ID:nQoaswxMa マガジンやプラモやリアルイベントが本編でゲームはボランティア
たかがボランティアに過剰に期待して文句垂れる奴はアンチだからな
なおマガジンのアンケートは公式が危機感を覚えるぐらい反応が少ないという
たかがボランティアに過剰に期待して文句垂れる奴はアンチだからな
なおマガジンのアンケートは公式が危機感を覚えるぐらい反応が少ないという
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b31f-HBg/)
2021/10/02(土) 02:18:05.09ID:8vJyRNqS0 バエルほんと意味分からんからな
プライベートで仲良しなのは別にいいが
本部の職員が何で企業のチームに入ってんのよ
残り2人も正規社員じゃないし
プライベートで仲良しなのは別にいいが
本部の職員が何で企業のチームに入ってんのよ
残り2人も正規社員じゃないし
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c36e-SvNQ)
2021/10/02(土) 08:17:16.14ID:LkLhkizf0 まあそもそもそのチーム自体、ぶっちゃけ当人言ったもん勝ちの仲良しグループなだけだからなぁ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-TKMv)
2021/10/02(土) 09:14:07.14ID:vFflbbkbM バエルは産業スパイさんチームとして戦車にでも乗せるか…
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3fa-7baw)
2021/10/02(土) 11:26:24.28ID:5Me9XzLU0 文嘉、figmaで出すみたいだな…
これまで散々冷遇しておいて金蔓として頼るのか
これまで散々冷遇しておいて金蔓として頼るのか
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f373-OHby)
2021/10/02(土) 11:40:10.39ID:si0Qw4Km0 文嘉の原型、脚が酷い事になってるな…
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-A8L0)
2021/10/02(土) 11:43:11.97ID:6kQo8NLdd 光の当たり方の問題なのかもしれんが顔が怖い…
357名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-+XGF)
2021/10/02(土) 11:50:57.58ID:+yZMRQ2Td クリアパーツのアームがなんか微妙
これに限った話じゃないけどさ
これに限った話じゃないけどさ
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff9d-BBKD)
2021/10/02(土) 12:11:37.17ID:S/7Av7Iy0 ヘーゲル小さすぎだろ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c36e-efpG)
2021/10/02(土) 12:43:53.14ID:DtiDm2Ba0 トップスも小さくなってないか?デカいと重くなるしコストも掛かるから仕方ないんだろうけど
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-7baw)
2021/10/02(土) 13:09:45.57ID:MuHKVLjTp プラモにしか興味ないくせにプラモ以外では出すなとは言えないのか柏木は
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e336-7baw)
2021/10/02(土) 13:09:51.77ID:BzGuSNyH0 ギア小さく見えんのとやっぱ眼鏡は鬼門だなって
ついでにトップスの開き具合上下で違うの気になる
ちゃんと揃えとけよ
ついでにトップスの開き具合上下で違うの気になる
ちゃんと揃えとけよ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4e-9PjE)
2021/10/02(土) 15:43:12.26ID:rq39aviY0 やっぱプロの原型師ってすげえな
やる気のなさが試作サンプルから伝わってくる
やる気のなさが試作サンプルから伝わってくる
363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-C9Cm)
2021/10/02(土) 16:05:55.57ID:Bnd70ugla ゆみさんはグッスマの評判ガタ落ちするくらいやらかしたけど原型は普通に良かったね不人気とは言えふみふみどうしたんだよまじで
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-njMs)
2021/10/02(土) 16:09:44.86ID:/eU717QMa 怜もゆみも原型段階で既に出来良かったけどこれはいまいちだな
365名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-eiWR)
2021/10/02(土) 16:35:35.94ID:ht+cmSh1F366名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/02(土) 19:04:34.71ID:A0Z3cVy8a 文嘉みたいなポンコツメガネは弱くて当然だとかピラ擁護してた連中はこれからはお前の推しは立体化されないからポンコツ以下だって煽られる訳か
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2373-yDXT)
2021/10/02(土) 19:16:18.39ID:XcDAo3AN0 wikiがいいことしか書いてなくて全く参考にならないのどうにかならんの?
新キャラならここ見ればいいけどちょっと前のキャラとか評価知る手段がないわ
新キャラならここ見ればいいけどちょっと前のキャラとか評価知る手段がないわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf6e-wLaK)
2021/10/02(土) 19:36:10.57ID:9Mq3eeuI0 >>366
wiki見るほど複雑でもないゲームだし使い心地なんて結局自分で試すしかないからねぇ
wiki見るほど複雑でもないゲームだし使い心地なんて結局自分で試すしかないからねぇ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-7baw)
2021/10/02(土) 19:41:46.38ID:xOlSYRkmp figmaは夜露もやる気の無さが酷かったし担当の推しキャラ以外はやっつけ仕事で行くスタイルなんだろ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-PSAy)
2021/10/02(土) 20:04:20.40ID:jZ0ozjyia サ終しそうな空気だったのにフィギュア出す余裕あるんだな
意外すぎてビックリ
意外すぎてビックリ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-C9Cm)
2021/10/02(土) 20:13:54.78ID:MS3Ta3OBa むしろプラモやフィギュアで稼いでるまであるな
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-A8L0)
2021/10/02(土) 20:34:45.41ID:wMMfr5Kyd 中国版はサ終路線入ってるし本当にゲームはどうでもいいんだろうな
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a1-eiWR)
2021/10/02(土) 21:10:55.06ID:nH06+F4f0 >>371
この何の脈略もないストーリーをよくよく見たら
これが言いたかっただけかもな!
https://i.imgur.com/GJVBjPq.jpg
https://i.imgur.com/HdVVp6c.jpg
この何の脈略もないストーリーをよくよく見たら
これが言いたかっただけかもな!
https://i.imgur.com/GJVBjPq.jpg
https://i.imgur.com/HdVVp6c.jpg
374名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/02(土) 21:15:56.34ID:hfAIr9jvd ゲームやらないでプラモやフィギュア追ってた方が精神的にも楽かもしれないな
どうせイベントやメインシナリオなんかゴミ同然だし
変なキャラ設定増えたりろくなことにならん
どうせイベントやメインシナリオなんかゴミ同然だし
変なキャラ設定増えたりろくなことにならん
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfc0-fNlA)
2021/10/02(土) 21:18:40.77ID:Saq0bA/70 ツイ辺りでは実際ゲームの反応うっすいしな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31f-9PjE)
2021/10/02(土) 21:29:42.61ID:d8cYSmpg0 だってゲーム的にもシナリオ的にも何にも進展がないし…
反応が薄くなるのも当然なぐらい話す事がないゲームになってるのがな
反応が薄くなるのも当然なぐらい話す事がないゲームになってるのがな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/03(日) 00:29:53.84ID:aLS2TFqZa 更新の度に信者が大騒ぎするマガジンはアンケートが全然来ないらしいし毎回歓迎ムードのZUNTATA絡みもサントラ3が投げ売りされるしで界隈の盛り上がりと実際の結果が噛み合ってるのって立体物関係ぐらいしか無いんだよなあ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-TKMv)
2021/10/03(日) 00:32:24.43ID:gELgy2VbM プラモより専用ポーズのフィギュアが欲しいわ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3d5-lQk+)
2021/10/03(日) 00:42:28.58ID:qD/6Uk3G0 部屋コメでいつ見てもくっせぇこと書いてる奴いるけど本当にこんなやつ世の中にいるんだな
これが真性って奴か
これが真性って奴か
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-ceSC)
2021/10/03(日) 12:08:55.85ID:Gf6RojmId その立体物もブキヤのリソース犠牲にしてデキテルというのはなんとも
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pleg)
2021/10/03(日) 16:34:04.02ID:uqdDt2TJ0 マフィアイベ、結局いつもの投げっぱオチか
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-M2B7)
2021/10/03(日) 19:46:50.42ID:2QhEr/er0 ちゃんとシナリオ読んでてえらいな
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-7baw)
2021/10/03(日) 21:22:53.57ID:DaO+mRVC0 最近はバンダイの無関係立体物にもアリスギアの名前出すくさいアホ結構いて死んでほしいと思う
さっさと立体物出すなら出して同人誌でシナリオ補完しつつ畳んでくれねえかな
さっさと立体物出すなら出して同人誌でシナリオ補完しつつ畳んでくれねえかな
384名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-y6qi)
2021/10/03(日) 22:53:04.48ID:MqLO+Y0dd アリスギアなんか最早口に出すのも憚られる存在だということに気付いて欲しい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-fNlA)
2021/10/03(日) 22:58:53.36ID:KH+hi9F5a 待ち望んでいたはずのストパンイベで目が覚めてしまった
ストパンでさえこんな扱いなんだって
ストパンでさえこんな扱いなんだって
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/04(月) 00:00:57.60ID:WxELjbQaa ガンダムきっかけでカボチャ頭が流行った時も信者はハロウィンのアクセサリーのスクショを貼ってアリスギアは時代を先取りしていたとか言い出すからな
何かが流行ると雑に乗っかったり起源を主張して勝ち誇られると見てる方が恥ずかしくなるわ
何かが流行ると雑に乗っかったり起源を主張して勝ち誇られると見てる方が恥ずかしくなるわ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-y6qi)
2021/10/04(月) 00:06:40.91ID:ycBL1enXd 思考が中華過ぎて草
マジで恥ずかしいからやめて欲しい
マジで恥ずかしいからやめて欲しい
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-8HNM)
2021/10/04(月) 13:54:47.93ID:mGns9ckyp イベントなにも解決してなくて草
389名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-+QUu)
2021/10/04(月) 17:34:31.53ID:d280gvefa ところでジェネリック怜の性能ってどんな感じ?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/04(月) 19:38:53.04ID:o2qTG7XY0 そうだなぁ
近距離〜中距離のキャラで言うなら個人的には全部にゃーさんでいいよになるかな
✂砂は射程のせいでポチポチタイプではないと思うし
まあほらキャラゲーなんでな
近距離〜中距離のキャラで言うなら個人的には全部にゃーさんでいいよになるかな
✂砂は射程のせいでポチポチタイプではないと思うし
まあほらキャラゲーなんでな
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/04(月) 19:47:03.11ID:HWUKMAxJ0 はさみのエピはまあいつも通りとして、前髪のカスみたいな家族エピなんだったの?あれが繋がってくるなら拍手喝采してやるよ
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-+QUu)
2021/10/04(月) 21:17:46.77ID:UHx1wuD9a >>390
そっかサンキュー
そっかサンキュー
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff9d-BBKD)
2021/10/05(火) 01:34:44.06ID:e6cus18f0 鋏トップス、拘束時間の割に無敵短いしカウンターの意味あるのかこれ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/05(火) 05:58:20.58ID:K3XNWIyr0 カウンター成功時はまあ良いとして発生後も硬直あるからその後に被弾はあるしな
そういう場面で使うなってことになるけど
ボトムスは回数こそあるけど命中はイマイチな印象
クロスは速度バフかけるとダメージもでかいから格闘寄りなキャラだとは思うわけだが
性能や調査高難易度被ダメ0キャラ比較で言うと今のところ出番はないなぁ
そういう場面で使うなってことになるけど
ボトムスは回数こそあるけど命中はイマイチな印象
クロスは速度バフかけるとダメージもでかいから格闘寄りなキャラだとは思うわけだが
性能や調査高難易度被ダメ0キャラ比較で言うと今のところ出番はないなぁ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/05(火) 08:36:22.95ID:esTWBEhfd やはり性能まではコピーできなかったようだな
なんでそこまでゴミ性能キャラにしたいのかわからんけど
少しくらいぶっ壊れキャラにしないと引く価値ないっていつ気付くのか
なんでそこまでゴミ性能キャラにしたいのかわからんけど
少しくらいぶっ壊れキャラにしないと引く価値ないっていつ気付くのか
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-uF7g)
2021/10/05(火) 14:00:37.59ID:TL7LlaMN0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c36e-efpG)
2021/10/06(水) 00:18:35.33ID:xUP4OJfZ0 今回のイベントシナリオ、時計の真贋もギアの事もブン投げて終わりかよ…
398名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-1fhM)
2021/10/06(水) 00:25:46.80ID:Ay+o1QN3d オチついて終わった事の方が少ないし
399名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-TWGU)
2021/10/06(水) 08:28:40.19ID:77vJaqqld ババアガチャ(運営のババアの美化した自己投影)
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 11:23:48.37ID:F3QQrtwn0 マフィアドンパチ苦手なので今回のイベント見てて辛かった
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 12:20:32.68ID:F3QQrtwn0 上の方の愚痴見てきたけど賛同できることできないこと色々あって多分普段の俺なら反論でもしたのかな(だから愚痴スレ見に来なかった)と思ったんですけど
今回のイベントとか実装されたキャラのエゲツない不幸さとかそれがストーリーに関わるとか
「俺はロアナプラなんか見たくてアリスギアやってんじゃねえんだぞ」ってなった
今回のイベントとか実装されたキャラのエゲツない不幸さとかそれがストーリーに関わるとか
「俺はロアナプラなんか見たくてアリスギアやってんじゃねえんだぞ」ってなった
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 12:21:37.57ID:F3QQrtwn0 せめてイベント内で完結してたら「そういう世界線もあるのかな…」で目を逸らせてたんだけどストーリーに繋がるっていうんで本当に無理ですって愚痴
ごめん
ごめん
403名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-HBg/)
2021/10/06(水) 12:28:26.99ID:4JjmxlbFr 叢雲チームを解散させて夜露と怜を組ませるのが目的だった会長が
ただの怜好きに改変されるくらい適当な公式だから真面目に考えるだけ損だぞ
ただの怜好きに改変されるくらい適当な公式だから真面目に考えるだけ損だぞ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 12:31:28.88ID:F3QQrtwn0 >>403
ここはアンチスレじゃなくて愚痴スレだからそれでも吐き出させてくれ…ごめんよ
ここはアンチスレじゃなくて愚痴スレだからそれでも吐き出させてくれ…ごめんよ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/06(水) 12:44:33.15ID:hiBLIDdn0 ✂がらみは運営がコラボがてらそういうのやりたかったのか
それともコラボ先からのお願いだったのか
はたまた広井=ラグーンみたいなヤツだ!楽しみ!と勝手に思い込んだユーザーへの配慮なのか
そういうのも好きな人もいるし毎度同じ趣味の人が喜ぶことばかりしてもダメではあるけど
それともコラボ先からのお願いだったのか
はたまた広井=ラグーンみたいなヤツだ!楽しみ!と勝手に思い込んだユーザーへの配慮なのか
そういうのも好きな人もいるし毎度同じ趣味の人が喜ぶことばかりしてもダメではあるけど
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 12:48:48.34ID:F3QQrtwn0 >>405
ぶっちゃけブラクラは俺も好きで名作だと思うど好きな理由は
「他では絶対にこんなの見たくない…」って心の底から傷付いたからであって
「ギャハハ銃で悪い奴らが自業自得でめちゃくちゃ死んだわスッキリー」とかそう言う視点で見られたことはない…
あとメインストーリーに関わるなら俺の好きな子が住んでる世界の隣にこいつらみたいなクズいるのかって思っちゃってもうやめろやそういう露悪的なの
ぶっちゃけブラクラは俺も好きで名作だと思うど好きな理由は
「他では絶対にこんなの見たくない…」って心の底から傷付いたからであって
「ギャハハ銃で悪い奴らが自業自得でめちゃくちゃ死んだわスッキリー」とかそう言う視点で見られたことはない…
あとメインストーリーに関わるなら俺の好きな子が住んでる世界の隣にこいつらみたいなクズいるのかって思っちゃってもうやめろやそういう露悪的なの
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 12:49:16.54ID:F3QQrtwn0 書き込み過ぎだ、ごめんなさい、黙ります
愚痴聞いてくれてありがとう、すいません
愚痴聞いてくれてありがとう、すいません
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/06(水) 12:55:48.87ID:hiBLIDdn0 キャラ愛ですね
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c312-eFVT)
2021/10/06(水) 12:56:54.62ID:KTaA/mz80 Lv150のマスの難易度下げるのに
Lv100のマス超えなきゃならないようだが
ワーカーしかいないとはいえ
初心者もやるイベントでこれはどうなんだ?
Lv100のマス超えなきゃならないようだが
ワーカーしかいないとはいえ
初心者もやるイベントでこれはどうなんだ?
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/06(水) 13:34:36.57ID:awZool0J0 確か回り道にデバフマスあったような…
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-bmb3)
2021/10/06(水) 13:44:47.52ID:InX9IN0Pa ピラミッドはやりたいことしかやらないで一貫している
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf09-K9hQ)
2021/10/06(水) 13:47:35.16ID:F3QQrtwn0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff9d-BBKD)
2021/10/06(水) 13:58:40.66ID:sJS6niHq0 イベントヘクスの戦闘時間掛かりすぎで本当にゴミだな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Pbg8)
2021/10/06(水) 14:02:49.82ID:uCMh3tM6d 今回の地下マフィア、洗脳キノコとかロボのジジイとかと同じで以降はまったく触れられない設定だと思うぞ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-+QUu)
2021/10/06(水) 14:22:06.03ID:Db5Yjdqua >>409
Lv100に行く途中で分かれ道が出現して分かれ道の先にデバフマスある
Lv100に行く途中で分かれ道が出現して分かれ道の先にデバフマスある
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d341-M2B7)
2021/10/06(水) 14:45:02.79ID:AFZz1clW0 ガチャキャラすら使い捨てだからな
ブラクラみたいなのやってやったギャハハ以上のこと何も考えてないと思うよ
ブラクラみたいなのやってやったギャハハ以上のこと何も考えてないと思うよ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/06(水) 15:27:51.22ID:+HyeT5S7a 紅茶呼ばわり・本編よりイベントに出た方が人気が出る発言・悪ふざけチャーハン・死亡フラグ通知
いやー愛されてるなー
いやー愛されてるなー
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c31f-7baw)
2021/10/06(水) 15:56:03.93ID:LohnZLo20 分かってた事とはいえ待たせる割にまぁ話が進まない…
今年中に一区切りもつきそうにないなこりゃ
今年中に一区切りもつきそうにないなこりゃ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-y6qi)
2021/10/06(水) 16:18:33.78ID:cuOFCwmgd 佳境といいつつ1年くらい経ってるしな
まあ言ったのはフミカネだが
まあ言ったのはフミカネだが
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7321-9PjE)
2021/10/06(水) 16:57:13.64ID:Y4Ow4Gor0 話が進まないんじゃなくもうこの戦闘がクライマックスなんじゃね?
ボチボチ最初に繋がりそうじゃん
ソシャゲの平均寿命的にもこんなもんやろ
ボチボチ最初に繋がりそうじゃん
ソシャゲの平均寿命的にもこんなもんやろ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp47-7baw)
2021/10/06(水) 17:24:59.36ID:WQFNzlT1p 津軽弁キャラに日本語上手になったね発言も死ねって感じ
しかもほぼ絡みがないキャラに言わせるからただ失礼なだけの贔屓枠だし
しかもほぼ絡みがないキャラに言わせるからただ失礼なだけの贔屓枠だし
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa87-1tdj)
2021/10/06(水) 17:40:33.28ID:1NGVrADaa 中野組には伊戸倉を鳥の会には男を
チームに必ず一人は嫌なやつ入れる決まりでもあるのか
チームに必ず一人は嫌なやつ入れる決まりでもあるのか
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-C9Cm)
2021/10/06(水) 18:20:41.03ID:q7Lmax2ca とっととサ終してDMMでR18版にリメイクしてくれ〜機械姦不足で困るよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-MlpR)
2021/10/06(水) 18:38:10.94ID:uW44RWK4a425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0c-2jfQ)
2021/10/06(水) 19:38:01.63ID:y+dkGixQ0 だらだらとあっちがピンチこっちがピンチの無限ループしかやらないメインシナリオに何を期待してんだ
結局今回も何にも進展してねぇし、とうとう予定時期すら言わなくなったぞ
結局今回も何にも進展してねぇし、とうとう予定時期すら言わなくなったぞ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/06(水) 19:54:44.18ID:hiBLIDdn0 夏頃と言っておいてこの時期になりストーリーはほぼ進んでいない状態
これは引き延ばし状態でもあるかなぁ
アニメの場合総集編で新作ちょっとだけ最後にのせるみたいなアレに近いものを感じる
そして制作追いついてないのかな予算キツイのかな人減ったのかな等考えてしまうので
またしばらく課金はしないでおこうになるな
これは引き延ばし状態でもあるかなぁ
アニメの場合総集編で新作ちょっとだけ最後にのせるみたいなアレに近いものを感じる
そして制作追いついてないのかな予算キツイのかな人減ったのかな等考えてしまうので
またしばらく課金はしないでおこうになるな
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-fNlA)
2021/10/06(水) 20:02:43.31ID:f8xwmisUa ストーリー更新で儲かるようにすればいいそれもやらないのかやれないのか
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-lQk+)
2021/10/06(水) 20:05:21.53ID:lfW6mjRu0 話が進まない言い訳キャラにさせるなって声がやっと届いたのか
もうそんな小ネタ作るのすら面倒になって省エネしてんのかどっちだろうな
もうそんな小ネタ作るのすら面倒になって省エネしてんのかどっちだろうな
429名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-eFVT)
2021/10/06(水) 20:18:53.66ID:+2EHyeq0r あのストーリーに金払えって言われたら
買ってまでは見ないかな…
買ってまでは見ないかな…
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-mTLt)
2021/10/06(水) 20:21:12.81ID:9PmXYMnTd 久しぶりにログイン
何も変化はなかった、、、、、
何も変化はなかった、、、、、
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/06(水) 21:37:39.77ID:8VUVtlTB0 なんなのあのストーリー。なんにも話すすんでねえし隊長棒立ちで共感も何もない
今回みたいなのはアキ作戦でもうやったからさ
強制スクロールと新ボスで時間かかったっていうならもうちょい話を練れよ
アンダーシャードのイベントと本編の繋がりを匂わせておいて何も無しとかふざけてんのか
ニーナが気まずい雰囲気出してただけじゃねーか時系列どうなってんの
今回みたいなのはアキ作戦でもうやったからさ
強制スクロールと新ボスで時間かかったっていうならもうちょい話を練れよ
アンダーシャードのイベントと本編の繋がりを匂わせておいて何も無しとかふざけてんのか
ニーナが気まずい雰囲気出してただけじゃねーか時系列どうなってんの
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp47-7baw)
2021/10/06(水) 21:48:39.55ID:FLjHGRecp 防衛戦に始まるまではスゲェ牛歩でも話は進んでたのに防衛戦に入ってから全く話が動かなくなったな
今のところゲート探索隊の夜露ら以外要らん話ばかりなんだが
今のところゲート探索隊の夜露ら以外要らん話ばかりなんだが
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/06(水) 22:01:35.53ID:8VUVtlTB0 >>432
次の話が今回出てないチームが助けに来たよってのと夜露とミラの話なんじゃない?凪的なキャラが出るかどうかすら怪しいと思う
全然伏線回収も新キャラ顔見世もできてないんだからサクサク進めて欲しい
次の話が今回出てないチームが助けに来たよってのと夜露とミラの話なんじゃない?凪的なキャラが出るかどうかすら怪しいと思う
全然伏線回収も新キャラ顔見世もできてないんだからサクサク進めて欲しい
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c311-bmb3)
2021/10/06(水) 22:12:46.24ID:KgsTvzjk0 社長を筆頭にダライアス35周年を祝う準備でそれどころじゃないから仕方ない
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/06(水) 22:13:41.06ID:8VUVtlTB0 雑に新キャラ出してくるけどストーリーぜってぇ追い付かないだろ
御徒町とか存在無視されてるんじゃないか?
御徒町とか存在無視されてるんじゃないか?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-Lesx)
2021/10/06(水) 22:36:39.12ID:3aRD+vlx0 ゴルファーが本編に出てきたのっていつ以来だっけ?
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31f-Q4Ob)
2021/10/06(水) 22:40:11.88ID:LohnZLo20 シナリオはメインもイベもキャラエピもその都度△がやりたい事をやってるだけでキャラ販促=ガチャ販促という考えが抜け落ちてるよね
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0c-2jfQ)
2021/10/06(水) 23:15:43.67ID:y+dkGixQ0 浸食編1 20年6/25
浸食編2 20年8/18 1ヶ月半
浸食編3 21年3/18 7ヵ月(来月よ!)
浸食編4 21年6/10 3ヵ月(実際はやらかしたんで6/15)
浸食編5 21年10/6 4ヵ月(夏ぐらい)
この1年間、防衛戦やってるだけ(まだ終わらない
浸食編2 20年8/18 1ヶ月半
浸食編3 21年3/18 7ヵ月(来月よ!)
浸食編4 21年6/10 3ヵ月(実際はやらかしたんで6/15)
浸食編5 21年10/6 4ヵ月(夏ぐらい)
この1年間、防衛戦やってるだけ(まだ終わらない
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/06(水) 23:23:22.38ID:8VUVtlTB0 ガチの長文メールを[email protected]に送った
>>437
本当にそう思う。本編で魅力的に活躍させればガチャだって回るし愛着も湧くのにそういう意図は一切ないよね
イベントは終わったら見えないんだからバンバン本編にキャラ出さないとこの人誰?になっていく
>>437
本当にそう思う。本編で魅力的に活躍させればガチャだって回るし愛着も湧くのにそういう意図は一切ないよね
イベントは終わったら見えないんだからバンバン本編にキャラ出さないとこの人誰?になっていく
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/07(木) 00:07:43.52ID:SKjKHZhV0 ・アサルトエリア何も変わってなくて草
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/07(木) 00:17:29.03ID:SKjKHZhV0 ・アサルトエリア何も変わってなくて草
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/07(木) 00:18:26.24ID:SKjKHZhV0 怒りすぎて連投になっちまったすまねえ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7321-9PjE)
2021/10/07(木) 00:33:32.85ID:Wh2w9szc0 あっちこっちで同じこと何時までもうるせぇよ
お前の言ってるのは蕎麦屋で出すカレーが大して旨くないみたいな文句だぞ
あたりまえだろそんなの
さっさと止めちまえカス
お前の言ってるのは蕎麦屋で出すカレーが大して旨くないみたいな文句だぞ
あたりまえだろそんなの
さっさと止めちまえカス
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/07(木) 00:47:44.92ID:zqkneoli0445名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-7baw)
2021/10/07(木) 00:52:26.01ID:A6tx2G25d446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/07(木) 00:56:25.19ID:zqkneoli0 本スレなんか更新遅いとか内容薄いって言うだけでピラミッドだからしょうがないだろ、文句言うなってマジで怒ってくるからな
ガチャで爆死したーとかじゃなくてしっかりストーリーよんで愚痴ってるんだからいいじゃん
ガチャで爆死したーとかじゃなくてしっかりストーリーよんで愚痴ってるんだからいいじゃん
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/07(木) 00:57:23.76ID:zqkneoli0 >>443
そもそも君なんでこのスレにいるの?
そもそも君なんでこのスレにいるの?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/07(木) 00:57:51.13ID:SKjKHZhV0 つまりアリスギアでストーリーを楽しむのは間違ってる…ってこと!?
じゃあ何を食べればいいのだ?
じゃあ何を食べればいいのだ?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0c-2jfQ)
2021/10/07(木) 00:58:39.47ID:LLYexBdr0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/07(木) 01:00:37.76ID:zqkneoli0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Aovd)
2021/10/07(木) 01:04:16.68ID:h38+aQ1G0 今回隊長いた…?
オペレーターが状況判断して勝手に指揮とってるように見えた
お遊びみたいな選択肢すら用意されてないと隊長がまじでいてもいなくてもいい存在
オペレーターが状況判断して勝手に指揮とってるように見えた
お遊びみたいな選択肢すら用意されてないと隊長がまじでいてもいなくてもいい存在
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/07(木) 01:04:42.27ID:fQ+znuUAa メカ少女SFを看板に掲げるゲームのシナリオでつまらないジジババの陰謀を見せることに固執するアリスギアはまさに蕎麦屋の看板を見て蕎麦を食いに来た客にカレーを出して喜ぶ頭のおかしい店だから的確な例えで草
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
2021/10/07(木) 01:07:05.61ID:SKjKHZhV0 >>450
確かに最近は行為室で着せ替えとかしてパンツ見るくらいしか遊んだ覚えなかったなあ
確かに最近は行為室で着せ替えとかしてパンツ見るくらいしか遊んだ覚えなかったなあ
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff43-Dh68)
2021/10/07(木) 01:12:05.80ID:zqkneoli0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c311-bmb3)
2021/10/07(木) 01:13:33.60ID:LfCczc960 >>451
総司令=隊長だから一応いる
総司令=隊長だから一応いる
456名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Dh68)
2021/10/07(木) 01:17:54.46ID:7wJ/D3YKa もうオペA子と鳳だけでいいんじゃないかな
不自然に選択肢出なかったから実は愛宕と霧島の襲撃は嘘の情報で隊長と裏で何か仕組んでるのかもとか思ってたけどイージス司令室でボッたちでワロタ
不自然に選択肢出なかったから実は愛宕と霧島の襲撃は嘘の情報で隊長と裏で何か仕組んでるのかもとか思ってたけどイージス司令室でボッたちでワロタ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff9d-BBKD)
2021/10/07(木) 01:38:05.91ID:RUuYt7WV0 加賀の所に同じ鳥の会のマタギと文鳥が駆けつけるのは良かったけどその後のゴルファーで台無し
こいつセットにされてたの忘れてた
こいつセットにされてたの忘れてた
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f81-2jfQ)
2021/10/07(木) 03:16:08.62ID:09Qf7NzF0 ハサミってハッチ開けてマフィアたちを宇宙に放り出して大量殺人犯になったの?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b320-eiWR)
2021/10/07(木) 03:30:11.08ID:3+EwQcNt0 実際銃向けられて、スーツのおかげで無事だが撃たれたし普通に正当防衛だな。
まぁマフィアは普通の服装だったから宇宙で死んだだろうけど、大量殺人とか気にする場面?
まぁマフィアは普通の服装だったから宇宙で死んだだろうけど、大量殺人とか気にする場面?
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f81-2jfQ)
2021/10/07(木) 03:39:43.20ID:09Qf7NzF0 アクトレスには人殺す権限ないだろうし一般人が人死ぬのわかってハッチ開けるのも異常だし罪悪感もなさそうだし世界観的にもライターなんも考えてなさそうだなって
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b320-eiWR)
2021/10/07(木) 03:49:39.33ID:3+EwQcNt0 アクション映画見た後、毎回同じ事言いってそうだな。
462名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-7baw)
2021/10/07(木) 05:15:51.15ID:A6tx2G25d463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff76-+QUu)
2021/10/07(木) 06:14:46.00ID:eNqXOGL90 >>451
オペA子に時々総司令って呼ばれてたからイージス指令部に居る
オペA子に時々総司令って呼ばれてたからイージス指令部に居る
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-A8L0)
2021/10/07(木) 06:45:47.54ID:FiTed6aBd シナリオ読んで隊長が何処にいるのかわからなくなるレベルってもはやプレイヤー=隊長が成立しているのかすら怪しい
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a334-Q4Ob)
2021/10/07(木) 07:08:57.89ID:ZmdwpRYR0 隊長が総司令やってること忘れてるやつ多すぎワロタ
開発スタッフの認識でもアクトレスの気分を味わえるゲームだぞ
シナリオに出張ってきたとこで基本不快なだけだし隊長いらないんだよね
開発スタッフの認識でもアクトレスの気分を味わえるゲームだぞ
シナリオに出張ってきたとこで基本不快なだけだし隊長いらないんだよね
466名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-TWGU)
2021/10/07(木) 08:35:38.25ID:F6pEw/BCd シナリオほんまヤベーよな
隊長なんていなくて幻見てるキチガイのストーリーかよ
隊長なんていなくて幻見てるキチガイのストーリーかよ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-dalx)
2021/10/07(木) 10:02:31.01ID:WUfgP7IYp アクトレスの気分が味わえるゲームではないだろ…
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfca-3zpJ)
2021/10/07(木) 10:20:37.92ID:KQXSkhTR0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c31d-F1Pq)
2021/10/07(木) 10:35:33.26ID:YmL8mnDt0 戦闘もダメ、シナリオもダメ
アサルトは適当にポチポチしてれば勝手に終わるし
シナリオに関しては途中で読むのやめたわ
もう3Dフィギュア鑑賞アプリでしかない
アサルトは適当にポチポチしてれば勝手に終わるし
シナリオに関しては途中で読むのやめたわ
もう3Dフィギュア鑑賞アプリでしかない
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/07(木) 10:48:25.61ID:MIXIlgchd そのモデルも今となっては時代遅れもいいとこなんだ
磐梯山あたりが30MSのアクションゲームでも作ってくれたら完全に用無し
磐梯山あたりが30MSのアクションゲームでも作ってくれたら完全に用無し
471名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF27-A1c8)
2021/10/07(木) 12:27:18.86ID:bS8YzD2JF >>470
それこそクソゲーにしかならんじゃん
それこそクソゲーにしかならんじゃん
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-BuIa)
2021/10/07(木) 12:34:38.07ID:u6wKmkZva 3Dモデルも古臭くなってるよな
そろそろ新しい素体?にしないと新キャラ出しても新鮮味がなくて欲しくならない
そろそろ新しい素体?にしないと新キャラ出しても新鮮味がなくて欲しくならない
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Pbg8)
2021/10/07(木) 14:16:55.04ID:IpQ64Ynwd イージス正規部隊「うわーもうダメだー!私たちは捨て駒なんだー!」
中野「歌ってフザケながら戦っても余裕だゾ」
シリアスな本格SFです(キリッ)
中野「歌ってフザケながら戦っても余裕だゾ」
シリアスな本格SFです(キリッ)
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c36e-efpG)
2021/10/07(木) 14:55:09.11ID:6k4Eg9LC0 桃歌のところだけ露骨に台詞スキップ出来なくて不愉快だったわ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-zpzP)
2021/10/07(木) 15:11:20.54ID:/moePIohr 当たり前のようにポストエフェクト切ってる人ばかりだけど
これ切ってたら最新モデルでもショボくなるからね
このゲームが駄目なのはモデルじゃなくてエフェクトの方
これ切ってたら最新モデルでもショボくなるからね
このゲームが駄目なのはモデルじゃなくてエフェクトの方
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-7baw)
2021/10/07(木) 15:34:10.22ID:GN9e4jJ+0 モデルが古いというか顔パーツの使い回しにも限界があるというか
結局顔が可愛くない、なんか目を閉じると吊り上がってるキャラが気になる
結局顔が可愛くない、なんか目を閉じると吊り上がってるキャラが気になる
477名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-bmb3)
2021/10/07(木) 15:44:44.19ID:JTRsV/L4a 首の陰影じゃなくて首そのものを直してくれ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-BuIa)
2021/10/07(木) 15:52:47.82ID:u6wKmkZva 丸っこい目のキャラはかわいく見えるけど、吊り目のキャラが致命的にかわいくないのをどうにかしてほしい
髪型と髪色も似たようなのばっかりなのもなんとかしてほしい
髪型と髪色も似たようなのばっかりなのもなんとかしてほしい
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp47-7baw)
2021/10/07(木) 17:24:36.68ID:9IpPR99qp 睦海を何だと思ってるのだろうこの運営
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/07(木) 17:32:12.53ID:3Ic0NBYBa ファンBとかむっ!とか気持ち悪いアピールは欠かさない割に推しのはずの睦海の扱いやキャラの改悪には対して興味がなさそうなあたり推しキャラを自己アピールの道具程度にしか思ってない信者のスタンスがよくわかるな
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-6ojk)
2021/10/07(木) 17:40:56.57ID:TfNv1JV20 ゲーム好きの属性がある理由なだけで起用してるだけだから
商売道具としか思ってないだろ
商売道具としか思ってないだろ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM1f-TKMv)
2021/10/07(木) 17:50:56.87ID:rR57zbDDM ポストエフェクトというかブラーとかグロー効果嫌いだから切ってるわ
首はもっと太く短くしてほしいわ
みんなダルビッシュみたいな首してんだもん
首はもっと太く短くしてほしいわ
みんなダルビッシュみたいな首してんだもん
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-p+yQ)
2021/10/07(木) 17:54:56.24ID:dpgNMTMNd >>449
ピラミッドはオタクすげ〜やパロネタがやりたいんであってフミカネテイストのSFメカ少女の物語なんざ興味無いからあながち蕎麦屋のカレーは間違って無いと思うぞ
ピラミッドはオタクすげ〜やパロネタがやりたいんであってフミカネテイストのSFメカ少女の物語なんざ興味無いからあながち蕎麦屋のカレーは間違って無いと思うぞ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-7baw)
2021/10/07(木) 18:03:43.44ID:1fqenEKGp メインシナリオは知的な大人の活躍するパトレイバー2みたいな事をやりたいんだろうなとは思うんだよ
できてないからこんな事になってるだけで
おふざけイベントも蕎麦屋がカレー出したら面白いよね!を繰り返してるだけだし、このゲームのテキストに関してはもう誰も期待してないと思う
できてないからこんな事になってるだけで
おふざけイベントも蕎麦屋がカレー出したら面白いよね!を繰り返してるだけだし、このゲームのテキストに関してはもう誰も期待してないと思う
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c31c-slNU)
2021/10/07(木) 18:09:05.27ID:88BMERxT0 まあ今後ピンチになったところで東京最強が待たせたなで圧倒的強さ見せてガチャよろしく
ってとこまでは見えたかな
今回のストーリーで鳥の会登場シーンでマタギが言うてたもんな
運営も東京最強ガチャは回ると思ってるだろうからカッコイイ見せ場考えてるよきっと
ってとこまでは見えたかな
今回のストーリーで鳥の会登場シーンでマタギが言うてたもんな
運営も東京最強ガチャは回ると思ってるだろうからカッコイイ見せ場考えてるよきっと
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a1-eiWR)
2021/10/07(木) 18:12:58.62ID:mBznGq5b0 >>485
ストーリータイミングとかどーでもいいが、むしろいつまで焦らしてるんだ、早くガチャで出せよとしか思わない。
ストーリータイミングとかどーでもいいが、むしろいつまで焦らしてるんだ、早くガチャで出せよとしか思わない。
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-Vw8g)
2021/10/07(木) 19:16:58.60ID:iTfLdtQwa 本格SFのアリスギアのストーリーが理解できない奴はなろう系でも読んでろ!
でもプレイヤーの自己投影先が勝手に周囲に担ぎ上げられて出世したり汎用装備の正規軍を横目に専用スーツとギアというチートで俺TUEEEしたりアリスギアも恥ずかしいぐらいなろう臭いんだよなあ
でもプレイヤーの自己投影先が勝手に周囲に担ぎ上げられて出世したり汎用装備の正規軍を横目に専用スーツとギアというチートで俺TUEEEしたりアリスギアも恥ずかしいぐらいなろう臭いんだよなあ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-dalx)
2021/10/07(木) 20:44:05.76ID:UQiJUecap 俗に言うなろう系は曲がりなりにも主役の見せ場あったりするけどこのゲームそれ皆無だしなろうとは悪い意味で全然ちげーよ…
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Aovd)
2021/10/07(木) 20:59:06.08ID:h38+aQ1G0 ストーリーは人手が足りん!みたいな感じだったけど
そんなもんだったっけ?
成子坂所属だけでも30人くらいはいるんじゃなかったっけ?
そんなもんだったっけ?
成子坂所属だけでも30人くらいはいるんじゃなかったっけ?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/07(木) 21:46:27.83ID:mUqUGrlg0 出向や登録が多いから省くと19人だと思う
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/07(木) 21:53:19.00ID:8VVmm3lCd 無駄に50人以上もいるのに成子坂の正規アクトレスはそんだけって草だな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/07(木) 22:08:47.52ID:UTPHRk3Sd そういや公式で所属見れたなと思って見に行ったら
波佐見のCV間違ってて草生えるわ
ttps://i.imgur.com/lZMdTVF.jpg
何回こういう間違いをするのか
本当に失礼だわ
波佐見のCV間違ってて草生えるわ
ttps://i.imgur.com/lZMdTVF.jpg
何回こういう間違いをするのか
本当に失礼だわ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f31-KB0x)
2021/10/07(木) 22:14:20.91ID:nOgWwtoZ0 なろう系は作者が主人公に自己投影する
アリスギアは投影先が違うだけで忘れたころにそういうの出してくる
アリスギアは投影先が違うだけで忘れたころにそういうの出してくる
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-7baw)
2021/10/07(木) 22:43:37.35ID:5SdJ90w8p なろう系だろうがエンタメとして成立してれば何でも良いけどこっちは高二病を拗らせてるだけだからな
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/07(木) 22:48:58.45ID:mUqUGrlg0 ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っほいな
てこと正確には20人になるのか…
てこと正確には20人になるのか…
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/07(木) 22:50:03.87ID:mUqUGrlg0 ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っぽいな
てこと正確には20人になるのか…
てこと正確には20人になるのか…
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/07(木) 22:51:00.33ID:mUqUGrlg0 ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っぽいな
てこと正確には20人になるのか…
てこと正確には20人になるのか…
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
2021/10/07(木) 23:11:17.25ID:mUqUGrlg0 すまん、地震の通信遅延で連投になってたわ…
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b320-eiWR)
2021/10/07(木) 23:31:01.80ID:3+EwQcNt0 所詮ソシャゲなんだからストーリーにしろ仕様にしろ求めるものが大きすぎたら疲れるだけだよな。
他の掛け持ちでやってる所もストーリーがだんだん酷くなってるわ。
他の掛け持ちでやってる所もストーリーがだんだん酷くなってるわ。
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-7baw)
2021/10/07(木) 23:40:17.70ID:GN9e4jJ+0 このゲームのただしい楽しみ方はコトブキヤのプラモ買ってゲームやらないことだと思う
コトブキヤのプラモとアリスギアの区別がつかない人たち楽しそうだもの
コトブキヤのプラモとアリスギアの区別がつかない人たち楽しそうだもの
501名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-y6qi)
2021/10/07(木) 23:59:16.69ID:qiQ52Y5Fd 正直やらないでプラモ作ってた方がまだ健全ではあると思う
クソみたいなキャラエピ見せられて
そのキャラのイメージ悪くするくらいならね
クソみたいなキャラエピ見せられて
そのキャラのイメージ悪くするくらいならね
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de6e-HI7y)
2021/10/08(金) 00:03:50.21ID:PJrldxxN0 拗らせ過ぎてる人はゲームもプラモも触らずに離れた方がもっと幸せだと思うぞ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Rhpi)
2021/10/08(金) 01:34:40.71ID:ikgobmTQr アリスギアの為に好きなジャンルごと切り捨てろって言うのも流石にアレだけどな
関わってると嫌でも視界に入ってくるからどうにもならんのだがね
関わってると嫌でも視界に入ってくるからどうにもならんのだがね
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/08(金) 04:18:28.19ID:N4op6gjt0 残念なことに大手が関わってるからメカ少女ジャンルが好きだと回避不能なんだよなこのゲーム
Twitterなんかアリスギア関連のワード片っ端からブロック入れてても
トピック:シリーズ作品
トピック:芸術
トピック:音楽
みたいな形でタグなしイラスト表示されるんだぜ反転アンチ化して嫌悪感ある人はキレると思う
Twitterなんかアリスギア関連のワード片っ端からブロック入れてても
トピック:シリーズ作品
トピック:芸術
トピック:音楽
みたいな形でタグなしイラスト表示されるんだぜ反転アンチ化して嫌悪感ある人はキレると思う
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/08(金) 07:43:11.98ID:toScBMQJ0 ストーリーとキャラの扱いに文句はあるけど流石にそこまで思わんわ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Rhpi)
2021/10/08(金) 12:15:29.03ID:ikgobmTQr ちょっと距離を置くって事が出来ないのはしんどいのよ
自分がその立場になったら分かる
自分がその立場になったら分かる
507名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/08(金) 18:25:34.44ID:Lzt+w4g3a 今でも流行り物に実質アリスギアだのアリスギアとコラボしろだの言い回ってる信者連中はサ終した後も新しいメカ少女コンテンツが出る度にアリスギアアリスギアって絡みにいくんだろうからメカ少女界隈にいる限り逃げられないんだろうなあ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-CW4h)
2021/10/08(金) 18:46:14.95ID:yVVdMYqGa 神姫残党と模型勢とミカドの掃き溜めの厄介勢アベンジャーズだからな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/08(金) 19:11:10.64ID:toScBMQJ0 模型勢だけどブンドドしない派だからアリスギアは組み立てた物を動かせるっていう楽しみがあるけどなー
コラボとかストーリーがマジどうでもいいからそこをどうにかして欲しい。そんなにコラボ嬉しいのかねー?SOLとダライアスは良かった
FAGはアニメ版じゃなければな…
コラボとかストーリーがマジどうでもいいからそこをどうにかして欲しい。そんなにコラボ嬉しいのかねー?SOLとダライアスは良かった
FAGはアニメ版じゃなければな…
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-QIBR)
2021/10/08(金) 23:29:14.09ID:kLETNYg+d ハサミって強さ的にはどうなの?
スナイパーと片手だけど強い?
スナイパーと片手だけど強い?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-mFM+)
2021/10/09(土) 01:25:57.52ID:kKf7x/3Mp コラボやらなかったら新キャラ使い捨てとストーリーもキャラも投げ捨てた蘊蓄披露イベだらけになる
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-2hfw)
2021/10/09(土) 01:34:40.07ID:3pY/koxVd wiki丸写しだしなw
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a31-U9U1)
2021/10/09(土) 01:36:33.94ID:3ODHUJuv0 今更ながら強制移動ステージやったわ
自機で障害物が見えない
障害物で自機が見えない
考えた奴はアホなのか?
自機で障害物が見えない
障害物で自機が見えない
考えた奴はアホなのか?
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff2-Te1K)
2021/10/09(土) 09:06:24.28ID:AoZ8DnNf0 ハサミさんとニーアならどっち狙う方がおすすめできる?
冷撃も重力も似たような戦力だから強い方加入させたい
2万円とチケ30枚あるからどっちか狙っていきたい
冷撃も重力も似たような戦力だから強い方加入させたい
2万円とチケ30枚あるからどっちか狙っていきたい
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/09(土) 10:38:46.83ID:cShSgfZc0 >>514
高難易度やるならニア。ニーナと間違えてるなら好きな方選べばいいと思う
高難易度やるならニア。ニーナと間違えてるなら好きな方選べばいいと思う
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SR4g)
2021/10/09(土) 11:56:17.38ID:fQbGki9U0 年単位ぶりにボスワンパンチーター見かけて萎える
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa1-40rb)
2021/10/09(土) 12:02:33.25ID:/EYv08kG0 >>516
そんなやついるのか、マルチでやる意味あるんだろうか。ワンパンチートならソロマルチで自分1人でやればバレずに済むだろうにな。
そんなやついるのか、マルチでやる意味あるんだろうか。ワンパンチートならソロマルチで自分1人でやればバレずに済むだろうにな。
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-MqFV)
2021/10/09(土) 12:54:35.33ID:6qaZ0xXK0 食べ物ツイート連発うぜえ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp03-B/K/)
2021/10/09(土) 13:47:32.28ID:2X0bK1Oqp 多分自分がホストでない状態でしかできないチートとか?
ホストだと検知されやすいとか
ホストだと検知されやすいとか
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-BSvg)
2021/10/09(土) 18:29:40.00ID:WS7NDw7lp https://twitter.com/yuji42pengin/status/1446762612348256261
客層が…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
客層が…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/09(土) 19:37:50.00ID:Zljf3M5Xa 初期の同人イベントでも参加者の顔が思いっきり写った現場の写真が無加工でツイに上げられてたことがあったなあ
信者が言うには隊長は年齢層が高い大人ばかりで民度が高いらしいけどネットリテラシー皆無なのは笑う
信者が言うには隊長は年齢層が高い大人ばかりで民度が高いらしいけどネットリテラシー皆無なのは笑う
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-MqFV)
2021/10/09(土) 20:14:21.88ID:6qaZ0xXK0 こんなのが真理は生き遅れのBBAっす!とかいってるの笑えるわ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/09(土) 20:42:23.80ID:Ji2RoYhy0 このゲームの場合悪ノリしやすい人が集まってるからな…
言っちゃ悪いけどリテラシーの有無以前に群れると理性のタガが外れやすいタイプがSNSでブイブイ言わせてる印象
言っちゃ悪いけどリテラシーの有無以前に群れると理性のタガが外れやすいタイプがSNSでブイブイ言わせてる印象
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-AoX4)
2021/10/09(土) 21:15:05.97ID:ZztLhNl6d >>520
本スレに書き込んでそう
本スレに書き込んでそう
525名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdea-B/K/)
2021/10/10(日) 11:18:50.29ID:YveWBGsZd1010 >>523
ドリンクコーナーに着ぐるみと玩具持ち込んでバカ騒ぎしてる写真見て、あたおかっす!さすがっす!してる連中だぞ
ドリンクコーナーに着ぐるみと玩具持ち込んでバカ騒ぎしてる写真見て、あたおかっす!さすがっす!してる連中だぞ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd8a-KbUf)
2021/10/10(日) 12:26:09.07ID:d7zU67YBd1010 同じ場面で隊長がいるのかいないのかわからないのほんま草だな
自己投影のキャラのアピールひどすぎてなんも見えてないんだろうな。醜いわ
自己投影のキャラのアピールひどすぎてなんも見えてないんだろうな。醜いわ
527名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp03-B/K/)
2021/10/10(日) 12:42:42.22ID:ExjC1Qunp1010 側から痛々しさがあるのは同感だが、そういうのを店側から許可してるエリア&他の客に迷惑掛けていなければ別に良いのでは?
528名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ d3a5-Rsiz)
2021/10/10(日) 14:17:12.29ID:60Akl6W/01010 深海魚の意味をはき違えてる感
529名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa2f-f7ee)
2021/10/10(日) 14:24:32.24ID:o7jpIYp8a1010 なんでコラボ店舗に行くようなファンが同じファンを盗撮して晒し上げるような真似するんだろうな
530名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sp03-SWHk)
2021/10/10(日) 17:47:33.38ID:ZrEF+vVWp1010 何にしたって楽しいからそのテンションに任せて行動してるだけで冷静になるのは一晩経ってからのタイプでしょ
このゲームハマってる瞬間は楽しいけど嫌悪感まで一瞬な極端な人が多い
このゲームハマってる瞬間は楽しいけど嫌悪感まで一瞬な極端な人が多い
531名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 4a84-JSxF)
2021/10/10(日) 21:00:13.12ID:CoEF/eKV01010 やばい解析任務辛すぎ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sd8a-2hfw)
2021/10/10(日) 21:13:42.25ID:s7keJ5SXd1010 最初の1年間だけだったな本当に楽しいと思えたのは
ステップ修正付近から楽しさとは無縁のクソゲーになった
それ以前にもいろいろ不満はあったが切っ掛けはステップ修正だったな
まあ人によっては同人癒着資料配付とかあるだろうけど
ステップ修正付近から楽しさとは無縁のクソゲーになった
それ以前にもいろいろ不満はあったが切っ掛けはステップ修正だったな
まあ人によっては同人癒着資料配付とかあるだろうけど
533名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Rhpi)
2021/10/11(月) 01:39:56.65ID:mE3UJBw0r 今後に期待で甘やかしすぎた結果だとは思ってる
カスタマイズを売りにしてるのに専用ギアがある時点でおかしかったわけで
カスタマイズを売りにしてるのに専用ギアがある時点でおかしかったわけで
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/11(月) 07:21:33.15ID:3t+HPwgM0 まあ将来性を期待するのは一年目が限度だったなとは思う
結局重装だの含めて色々なことの解決を諦めたようにしか見えないし
遊んでる話ばかり聞こえてくるのは不真面目としか思えなかった
結局重装だの含めて色々なことの解決を諦めたようにしか見えないし
遊んでる話ばかり聞こえてくるのは不真面目としか思えなかった
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fed-nLPF)
2021/10/11(月) 08:55:52.57ID:sf84/jbo0 単純に顔晒すとかありえなくて笑えない
おっさんばかりなら民度高いはずなのに
おっさんばかりなら民度高いはずなのに
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/11(月) 13:22:34.76ID:CqELQP7Ga 年齢層の高いおっさんが無料でパンツを見せてくれるからアリスギアは神ゲー!それ以外を求める奴はアンチだからやめろ!とか言ってると思うと悲しくなってくるな
でもまあ一度持ち上げた手前色々とボロが出た今でも引き下がれなくなってる意固地さやツイで女のアリスギアプレイヤーが出たらキモ絡みして高確率で引退させるムーブは確かにおっさん臭かったわ
でもまあ一度持ち上げた手前色々とボロが出た今でも引き下がれなくなってる意固地さやツイで女のアリスギアプレイヤーが出たらキモ絡みして高確率で引退させるムーブは確かにおっさん臭かったわ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-O/Rg)
2021/10/11(月) 13:32:15.89ID:CCcUc+I7p 少年の心をもったままのおじさんたちだから…
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-exDs)
2021/10/11(月) 14:16:21.32ID:JIhK2Gta0 いや今となってはそのパンツも全然だし
実はそういう人の方が今の状態きついんじゃないかとさえ思うわ
実はそういう人の方が今の状態きついんじゃないかとさえ思うわ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/11(月) 14:34:15.41ID:KT+ukofc0 派生アクションのタイミングを全員統一して欲しい
ちょっとシビア過ぎる。高難易度やマルチだと画面見にくいから余計にやり辛い
アタックボタン長押しで派生に移行とか派生ボタン作るとかして欲しいけど無理なんだろうなー
ちょっとシビア過ぎる。高難易度やマルチだと画面見にくいから余計にやり辛い
アタックボタン長押しで派生に移行とか派生ボタン作るとかして欲しいけど無理なんだろうなー
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031c-GJBa)
2021/10/11(月) 14:51:41.06ID:p3sgOX5z0 タイミングはいらないな
マルチだとずれることもあるしその辺を考慮してもらいたいもんだ
わざわざ面倒にしてそれがゲームだって思ってるみたいだし困ったもんだよ
マルチだとずれることもあるしその辺を考慮してもらいたいもんだ
わざわざ面倒にしてそれがゲームだって思ってるみたいだし困ったもんだよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-2hfw)
2021/10/11(月) 15:10:28.20ID:Dpwi9oDId 簡単なキャラはほぼノーミスで出せる程ぬるいのに
シビアなキャラは本当に難しいからな
あとキャラによって光ると同時だったり光ってからだったり
そもそも光るタイミングと全く関係なかったりとバラバラ
あとヒットストップでタイミング変わったりもする
それなのに受付時間は短すぎ
シビアなキャラは本当に難しいからな
あとキャラによって光ると同時だったり光ってからだったり
そもそも光るタイミングと全く関係なかったりとバラバラ
あとヒットストップでタイミング変わったりもする
それなのに受付時間は短すぎ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-CW4h)
2021/10/11(月) 15:12:18.01ID:c9a5jTU5a 穴紅茶もジニーみたいにチャーハンバグ直してやればいいのに
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-AWcv)
2021/10/11(月) 15:18:33.96ID:bX1wZgh5p 奏ランスとか使ってて悲しくなるぞ
シビアすぎるタイミングの割に簡単に避けれるわ1段目派生は範囲小さすぎてほぼ意味無し
よくこんなゴミ出したなって思う
シビアすぎるタイミングの割に簡単に避けれるわ1段目派生は範囲小さすぎてほぼ意味無し
よくこんなゴミ出したなって思う
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/11(月) 15:41:27.17ID:KT+ukofc0 やっぱみんな不便だと思ってたのか…本スレでこういう話題出すと袋叩きにされるからモヤモヤするんだよ
別に派生出さなくてもクリア出来るからいいんだけどさ、折角実装したならもっと簡単に使えたらいいのにと思う
結局遠くから砂でぺちぺちするだけのゲームになっちゃうんだよ
別に派生出さなくてもクリア出来るからいいんだけどさ、折角実装したならもっと簡単に使えたらいいのにと思う
結局遠くから砂でぺちぺちするだけのゲームになっちゃうんだよ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/11(月) 16:06:54.28ID:KT+ukofc0 射程と威力が釣り合って無いのもキャラ格差に繋がってる
敵の弾速は一定なんだからそりゃ遠くから一確できる方が安全で強いわ
スマホでプレイしてると視野角狭いんだからデュアルみたいなインファイト不利でしょ。相当攻撃力上げるかダメカ率高めにしないとバランス取れなくない?それくらい調整してやっとこさ使ってみるかって気持ちになる
カニみたいなボスなら誰でもいいけども。
敵の弾速は一定なんだからそりゃ遠くから一確できる方が安全で強いわ
スマホでプレイしてると視野角狭いんだからデュアルみたいなインファイト不利でしょ。相当攻撃力上げるかダメカ率高めにしないとバランス取れなくない?それくらい調整してやっとこさ使ってみるかって気持ちになる
カニみたいなボスなら誰でもいいけども。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/11(月) 16:43:09.60ID:CIJEqrTH0 ヒットストップによってタイミングが変わるのなんてまだいいほうで
敵に移動してから振って振り始めてからの一定時間で入力とかいうとんでも仕様のせいで
敵との距離や敵の速度によってタイミング変わるんだよな
敵に移動してから振って振り始めてからの一定時間で入力とかいうとんでも仕様のせいで
敵との距離や敵の速度によってタイミング変わるんだよな
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-O/Rg)
2021/10/11(月) 18:10:53.57ID:CCcUc+I7p 複雑化させることでしか差別化を図れないの、本当にゲーム設計のセンスが無いと思う
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SR4g)
2021/10/11(月) 18:28:39.37ID:QC0atGO00 小結さんの派生ハンマーのTAは未だによく分かんないわ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e62-rq2b)
2021/10/11(月) 18:46:50.44ID:TGiAredX0 突進はハンマーの振り下ろしに合わせて下フリックすると安定するぞ
一緒に振り下ろす感じって言えばいいんかな
一緒に振り下ろす感じって言えばいいんかな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031c-GJBa)
2021/10/11(月) 21:44:37.70ID:p3sgOX5z0 タイミング式はエフェクトもあって余計にわからんからなぁ
この操作を取り入れる意味を運営に教えてもらいたいものだ
質問してもスルーされるからな
まさか出せるようになった時の達成感とかバカなことは言わんと思うが
この操作を取り入れる意味を運営に教えてもらいたいものだ
質問してもスルーされるからな
まさか出せるようになった時の達成感とかバカなことは言わんと思うが
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa02-l3CZ)
2021/10/11(月) 23:47:04.11ID:I9VdnJHa0 そろそろ手を付けるか、とハサミメンテナンスマップ入ったんだけど
怜ちゃんが言ってる「HDMの使用は?」のHDMって何すか…?
怜ちゃんが言ってる「HDMの使用は?」のHDMって何すか…?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa02-l3CZ)
2021/10/11(月) 23:48:34.01ID:I9VdnJHa0 タイミングアクションについては把握が難しいので
武器長押しの説明文にタイミングの大雑把なエフェクトと何がどう変化するのか書いて欲しいっす
武器長押しの説明文にタイミングの大雑把なエフェクトと何がどう変化するのか書いて欲しいっす
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6ff-B/K/)
2021/10/11(月) 23:55:00.01ID:1BziDke30554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa02-l3CZ)
2021/10/11(月) 23:57:43.84ID:I9VdnJHa0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SR4g)
2021/10/12(火) 00:08:51.68ID:CduXAI/S0 アリスギアマガジン内の漫画にそこら辺の描写あったな
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/12(火) 00:38:49.13ID:VkFK7vLV0 冷静に考えると本編で語られてないモノを急に言われてもなんだそれ…?ってなるわな
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SR4g)
2021/10/12(火) 01:03:24.95ID:CduXAI/S0 ロボアニメとかだとそういうの結構ざらにない?
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/12(火) 01:28:46.37ID:VkFK7vLV0 どんなアニメ見てるのか知らないけど描写もなく単語だけってのは無いでしょ
普通にSPじゃなくてHDMって表記しとけば良いだけの話じゃない?
普通にSPじゃなくてHDMって表記しとけば良いだけの話じゃない?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-2hfw)
2021/10/12(火) 01:31:03.64ID:Jvec9s/yd バエルも意味不だし
ゲームしかやってない奴はおいてけぼり
ゲームしかやってない奴はおいてけぼり
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/12(火) 01:42:47.85ID:VkFK7vLV0 なんていうか色々身内ノリが寒い
神南も中野も御徒町も都内住み以外からすれば地名に興味なんて微塵も無いし、かと言って上手くキャラ付け出来てるかといえば誕生日もんじゃ!だし…
怪文書きたwwとか喜んでる場合じゃないだろっていう
神南も中野も御徒町も都内住み以外からすれば地名に興味なんて微塵も無いし、かと言って上手くキャラ付け出来てるかといえば誕生日もんじゃ!だし…
怪文書きたwwとか喜んでる場合じゃないだろっていう
561名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-DVkN)
2021/10/12(火) 01:50:26.76ID:I3LJKpCed ジニーが一応最初に言ったんだけど
あれのせいでネタspがネタじゃなくてバカになってしまった
あれのせいでネタspがネタじゃなくてバカになってしまった
562名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM86-ZyEV)
2021/10/12(火) 02:12:13.75ID:BFwKktlWM563名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-BSvg)
2021/10/12(火) 04:55:56.68ID:e4CYxMbUp 舞台が西新宿なのはコロプラに買われる前のピラミッドのオフィスが西新宿にあったからじゃねえの?
旧オフィスから徒歩数十秒の場所を背景画像の元ネタにしてるし
旧オフィスから徒歩数十秒の場所を背景画像の元ネタにしてるし
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/12(火) 07:20:59.20ID:nq1wvzE80 マガジンよんでないけどHDMについてはしってたぞ
スキル説明とかで名前は出てたはず
スキル説明とかで名前は出てたはず
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/12(火) 10:34:15.77ID:VkFK7vLV0 どっちが起源かは興味無いけどピラミッドと信者のノリが気持ち悪いのだけは確か
566名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/12(火) 12:34:21.04ID:OwcMqx5Ga コラボや開発のオナニーっぷりがPSO2にそっくり
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b83-8Dcf)
2021/10/12(火) 12:35:39.07ID:+s9zcAb00 >>560
自分が田舎住みだからか都会の店紹介する番組や関東のヒエラルキーとか誰がたのしんでんだかわからん
自分が田舎住みだからか都会の店紹介する番組や関東のヒエラルキーとか誰がたのしんでんだかわからん
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a9d-AWcv)
2021/10/12(火) 12:45:38.96ID:NceJbJKg0 今月DTAコラボやるの?
当たり前のようにシルフィー延期してるけど
当たり前のようにシルフィー延期してるけど
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a81-exDs)
2021/10/12(火) 13:21:26.58ID:6ZFVI9O70 本編新ボスの設定画挙がってるけど、レオ型はともかくあの姿形でイーグル型と報告してるモブの目は節穴かと思うくらい全然鳥型には見えないな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/12(火) 13:50:25.55ID:OwcMqx5Ga そもそもちっちゃ過ぎてよくわからんかった
緊張感煽るセリフをオペA子達に言わせてたけど実際見てみると全然迫力無い
緊張感煽るセリフをオペA子達に言わせてたけど実際見てみると全然迫力無い
571名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/12(火) 14:16:37.39ID:DCda+1dsa 海老とピラのどっちの提案かはわからないけどそもそも四本足の主張が強すぎる共通素体をそのまま使い回す前提で獅子や鳥を作るってコンセプトがまず破綻してるからな
普通なら四足型や鳥型って素体を別に作ってから鳥類や四足獣にカテゴリー分けしてそれぞれにバリエーションを作るんだろうけどまあコストガーだからなあ
普通なら四足型や鳥型って素体を別に作ってから鳥類や四足獣にカテゴリー分けしてそれぞれにバリエーションを作るんだろうけどまあコストガーだからなあ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Rhpi)
2021/10/12(火) 15:06:16.02ID:jt+CDG3Pr 2010年代の東京を再現してますで東京シャードの説明が終わってるけど
現地民じゃないとまったく舞台背景が浮かんで来ないって言う
現地民じゃないとまったく舞台背景が浮かんで来ないって言う
573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-yWUr)
2021/10/12(火) 15:11:42.31ID:lBtg5C9Ra 新イベ学校はバーベナ2人だけど水っぽいか穴ヤスでるのか?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-Pjfk)
2021/10/12(火) 15:31:33.82ID:Zs7wSiftd 知らなくても楽しめるのと知らないと楽しめないのでは雲泥の差なんだがな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/12(火) 15:55:18.60ID:1SJUFXUV0 このゲームの設定って知ったところでそうなんだ…以上の価値ないからなあ
それこそ各地域が好き放題な時代再現してる謎法律もイベントの田舎ネタやりたかっただけで
基本東京が舞台だと素直に現代の地球でやりゃよかっただろそれとしか思えないし
それこそ各地域が好き放題な時代再現してる謎法律もイベントの田舎ネタやりたかっただけで
基本東京が舞台だと素直に現代の地球でやりゃよかっただろそれとしか思えないし
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036e-kjhc)
2021/10/12(火) 16:37:59.53ID:1SbK5RMI0 無駄に時が進んでるだけの群馬とかな
まああれは群馬Disしたいだけだったけど
まああれは群馬Disしたいだけだったけど
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-exDs)
2021/10/12(火) 19:39:30.91ID:3PuEm5Ce0 ねぇまさか次のイベント
潟sラミッドに行って実際にゲームができるまでとかやらんよね…
潟sラミッドに行って実際にゲームができるまでとかやらんよね…
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-B/K/)
2021/10/12(火) 20:04:18.10ID:WHgQVKjpd579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/12(火) 20:22:14.40ID:OwcMqx5Ga 一応博多シャードのアクトレス居るんだけどもっと他のシャードもあるだろと
東京シャードがヤバかったら地方なんかどうなってんだよ
尾張シャードなんかギア開発の会社もあったろ
なんか狭い世界で大変だー大変だーって言ってるだけでプレイヤーにしてみればそうなんだーとしかならない
東京シャードがヤバかったら地方なんかどうなってんだよ
尾張シャードなんかギア開発の会社もあったろ
なんか狭い世界で大変だー大変だーって言ってるだけでプレイヤーにしてみればそうなんだーとしかならない
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/12(火) 22:24:39.42ID:nq1wvzE80 しかもさいたまシャードから東京シャードに出勤が可能みたいな描写もあってもう何がなんだくぁ駆らない
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-2hfw)
2021/10/12(火) 22:48:56.41ID:0IVMHZKGd シャード間の移動は難しくないみたいだからな
ただシャード毎に文明レベルが違うのは意味わからんし
ヴァイス襲来で壊滅するのも東京AEGISで意味わからん
まあ深く考えるだけ無駄だけど
ただシャード毎に文明レベルが違うのは意味わからんし
ヴァイス襲来で壊滅するのも東京AEGISで意味わからん
まあ深く考えるだけ無駄だけど
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/13(水) 14:58:20.67ID:sv9WqDyd0 変に捻った設定にする意味あったのかと言いたくなる
なんでわざわざ現代に合わせたの?架空の世界なんだから西暦に拘る必要無いじゃん
そういう世界線の話って事にしとけば矛盾も気にならないのに
なんでわざわざ現代に合わせたの?架空の世界なんだから西暦に拘る必要無いじゃん
そういう世界線の話って事にしとけば矛盾も気にならないのに
583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-ZlfZ)
2021/10/13(水) 15:35:43.29ID:9QAL6qBia 漸くアナザーヤス来たけど性能どうなるかねぇ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a9d-AWcv)
2021/10/13(水) 16:00:31.43ID:7yOlVw3T0 調整クソすぎてもう何も期待してない
安里バズ派生期待されてるみたいだけど実装されたところでタイミングタップの強化だろどうせ
安里バズ派生期待されてるみたいだけど実装されたところでタイミングタップの強化だろどうせ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/13(水) 16:13:15.74ID:GqRYSlGba タイミング系はもうお腹いっぱいだわ
まあ現状フツーの性能だと思うけどランスだけはなんとかして欲しいかなー
タイプ違うけどもえとか性能すごいもんな
まあ現状フツーの性能だと思うけどランスだけはなんとかして欲しいかなー
タイプ違うけどもえとか性能すごいもんな
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 036e-OQ0d)
2021/10/13(水) 17:06:30.93ID:aHs6FTTI0 ショットのタイミング系は失敗したら不発のゴミだから止めて欲しいわ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
2021/10/13(水) 19:20:14.27ID:LT75aQZ80 穴ヤス色だっっっsいやまだ決めるのは早いか
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
2021/10/13(水) 19:59:29.81ID:LT75aQZ80 穴ヤス色だっっっsいやまだ決めるのは早いか
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a31-U9U1)
2021/10/13(水) 21:28:25.60ID:83jRtFDi0 大事なことなので
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-AWcv)
2021/10/13(水) 22:22:34.01ID:Wxznbonep 派生武器来ても使いにくいだけのゴミばかり増やしてるからなぁ
ヤスもアナザーで救済も特にされないと思う
ヤスもアナザーで救済も特にされないと思う
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
2021/10/13(水) 22:50:22.97ID:LT75aQZ80 最悪可愛ければいいかなーって
ワンチャン社長並みの鬼強化オナシャス
ワンチャン社長並みの鬼強化オナシャス
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp03-SWHk)
2021/10/13(水) 22:55:30.41ID:4K/3j9f9p 派生武器でも轟雷バズみたいなのは好きよ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67d5-l3CZ)
2021/10/14(木) 00:19:38.87ID:c2rhEEOI0 BLほしいわ
kazaとか見るだけで不快
kazaとか見るだけで不快
594名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM0a-rEFt)
2021/10/14(木) 08:04:12.23ID:NLMkCtxcM ぼ、ぼーいずらぶ…
もうアナザー来てもギアの実装も遅いし体験ミッションで触って微妙なら推しでもなけりゃ引く事なくなってきた感あるな
もうアナザー来てもギアの実装も遅いし体験ミッションで触って微妙なら推しでもなけりゃ引く事なくなってきた感あるな
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/14(木) 11:24:15.91ID:YGF/JTWH0 事実上の単独ピックだと考えればいいんじゃないかな
まぁノーマルのスーツは手に入らんけども
まぁノーマルのスーツは手に入らんけども
596名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-ZhwM)
2021/10/14(木) 12:44:34.67ID:SMxMHaDAr キャラを揃える意味がないから仕方ない
レギュラー4属性揃ったらそれ以上は倉庫番
効率を考えたらもっと必要だけど効率プレイしてもやる事が調査しかないからね
レギュラー4属性揃ったらそれ以上は倉庫番
効率を考えたらもっと必要だけど効率プレイしてもやる事が調査しかないからね
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/14(木) 14:21:17.00ID:X3My7CWoa 朱音唯怜シタラに穴文島と穴愛花持ってたら他は誤差だからなあ
というか砂と回復居ればゲームとしてはそれ以上揃える必要ない。使ってて楽しいキャラが増えるといいんだけど変なタイミングアクションのせいで長所が短所になってるのがなんとも
というか砂と回復居ればゲームとしてはそれ以上揃える必要ない。使ってて楽しいキャラが増えるといいんだけど変なタイミングアクションのせいで長所が短所になってるのがなんとも
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a9d-AWcv)
2021/10/14(木) 15:16:58.72ID:5dXoVhXI0 チャージショット→足止まります
ランスエキスパート→派生ありません
SP→スキル上書きトランザムです凸でスキル回数増えます
いつもの
ランスエキスパート→派生ありません
SP→スキル上書きトランザムです凸でスキル回数増えます
いつもの
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/14(木) 15:25:21.09ID:YGF/JTWH0 まぁ…散弾バズーカとは言えどこぞの妹と違って目の前の敵に当たらねぇようなトンデモ挙動ではないだけましか
600名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-ZlfZ)
2021/10/14(木) 15:51:47.62ID:NCklwMmPa イベント触りしかプレイしてないけど
これって本編時空だとかなり初期の辺りになるのかな?
まぁアリスギアに整合性とか求めるのが間違ってるんだけど
それ以前にプレーヤーを新キャラ目線にするのすげえ違和感ある
これって本編時空だとかなり初期の辺りになるのかな?
まぁアリスギアに整合性とか求めるのが間違ってるんだけど
それ以前にプレーヤーを新キャラ目線にするのすげえ違和感ある
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a81-exDs)
2021/10/14(木) 16:13:57.39ID:52JRHdq+0 イベシナリオ見てる感じ本編開始前の話っぽいな
プレーヤーを新キャラ目線にするのは確かに違和感が凄いな
プレーヤーを新キャラ目線にするのは確かに違和感が凄いな
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca43-4KUy)
2021/10/14(木) 16:15:07.90ID:kAZj7H0w0 一人称視点でキャラの切り替えは違和感あるね
まあ新キャラとして出したいから顔見せ無しなんだろうけど
まあ新キャラとして出したいから顔見せ無しなんだろうけど
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
2021/10/14(木) 17:46:55.42ID:yr5dyHhw0 すまんやっぱダセぇわ…
上半身のはっぴ感何?別に祭り娘を馬鹿にする意図はないけど、下半身が無駄に水族館してるから違和感すごい
Tシャツも繁殖もしくは排泄を連想させるデザインでちょっとあれでした
イベはなんか懐かしい感じでよかったです
上半身のはっぴ感何?別に祭り娘を馬鹿にする意図はないけど、下半身が無駄に水族館してるから違和感すごい
Tシャツも繁殖もしくは排泄を連想させるデザインでちょっとあれでした
イベはなんか懐かしい感じでよかったです
604名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM0a-rEFt)
2021/10/14(木) 17:54:53.57ID:fAZlz1BBM ダライアスコラボに顔出したくらいだから美ら海水族館名物のザトウクジラ型HDMによる体当たり攻撃でもやってくれるかと思ったけどそんな事はなかったな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/14(木) 18:07:39.95ID:iRfCRXYKa せっかくの新イベントなのに信者の反応がガチャ報告ばかりで渾身のあたおかクイズには全然触れないあたりもう信者すらクイズには飽き飽きしてるんだろうな
606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/14(木) 18:26:58.49ID:necRXhx8a そういやダライアスに続いてむつみとヤスリのイベントなんだな
バナーの絵はほっこりしたけどすぐみが唐突に出てきてびっくりした
運営のお気に入りキャラは相変わらず出番が多いな
バナーの絵はほっこりしたけどすぐみが唐突に出てきてびっくりした
運営のお気に入りキャラは相変わらず出番が多いな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a84-JSxF)
2021/10/14(木) 19:03:38.28ID:YGF/JTWH0 悪くはないしどうせ着替えさせるからいいけど流石に露出が少なすぎる
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-mFM+)
2021/10/14(木) 19:36:52.76ID:oIt7NbbUp アナザー来たけどセルラン上がってないのかな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/14(木) 19:52:28.88ID:uu2Zj5Tl0 水族館コラボってなんだよ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-exDs)
2021/10/14(木) 21:01:47.95ID:+pzbID+F0 何だあのスーツコンビニの店員かよだっせぇな…
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-AWcv)
2021/10/14(木) 21:09:37.75ID:sXpm+NHAp 近接特化にするなら槍も派生寄越せよ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa1-40rb)
2021/10/14(木) 21:11:02.78ID:YnL+1ZaN0 でもまぁ、スーツは微妙だが前よりは使い易くはなったってぐらいか
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-4KUy)
2021/10/14(木) 21:33:47.72ID:GQ3X9Rnua 引いたけどぶっちゃけ一週間使ったらもう存在忘れるレベルだと思う
本スレじゃキャラ格差なんてない!って頑なに言い張るけどぶっちゃけランク分け出来るくらいの格差がある
本スレじゃキャラ格差なんてない!って頑なに言い張るけどぶっちゃけランク分け出来るくらいの格差がある
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-BSvg)
2021/10/14(木) 21:40:25.36ID:wx3un2HAp ヤスリバズすら擁護されてたけど弱くなかったら攻撃力1.8倍とか雑な盛り方されねぇんだよなぁ…
615名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-2hfw)
2021/10/14(木) 21:48:57.21ID:NWhGftlTd そらな
元々最弱レベルだったし派生2つ来て放出になったところでな
出力ギアじゃたかが知れてるし穴ギア実装までは完全体にはなれないし
穴ギア来たとしても苦行のスキル厳選が待っている
てか水族館コラボとか言ってるから安里にちなんでちゅら海水族館なのかと思ったら大洗水族館なのな
元々最弱レベルだったし派生2つ来て放出になったところでな
出力ギアじゃたかが知れてるし穴ギア実装までは完全体にはなれないし
穴ギア来たとしても苦行のスキル厳選が待っている
てか水族館コラボとか言ってるから安里にちなんでちゅら海水族館なのかと思ったら大洗水族館なのな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031c-5ery)
2021/10/14(木) 21:55:09.43ID:q3BQA0GS0 ある程度使いやすくなったってのがメインというか
それによってヤス推しの人が倉庫番から使うようになるのならってとこじゃないかな
そもそもバズは最初からハンデ背負ってトップス使って標準みたいなものだったし
もっと性能あげても良かったとすら思う
それによってヤス推しの人が倉庫番から使うようになるのならってとこじゃないかな
そもそもバズは最初からハンデ背負ってトップス使って標準みたいなものだったし
もっと性能あげても良かったとすら思う
617名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-pGxG)
2021/10/14(木) 22:10:00.92ID:1hRg5uUIr なんでだよ…フミカネのアレでよかったのに…
618名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-2hfw)
2021/10/14(木) 22:10:18.96ID:n5LBmuBZd チャージで一々足止めたり弾がバラけたり素直な性能ではないけど
立ち射だけは連射できて爽快感はあるな
てかこれチャージ以外は射程伸びたミソギだな
ただミソギと違って貫通しないけど
立ち射だけは連射できて爽快感はあるな
てかこれチャージ以外は射程伸びたミソギだな
ただミソギと違って貫通しないけど
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e0c-Rsiz)
2021/10/14(木) 22:15:01.43ID:p1/I8LXV0 ヤスリ下半身エロくねえからパス
やっぱフェミってるってのマジなの?
最近こんなのばっかりじゃん
やっぱフェミってるってのマジなの?
最近こんなのばっかりじゃん
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-SWHk)
2021/10/14(木) 22:17:09.41ID:uu2Zj5Tl0 フェミってるというより単なる逆張りだと思う
根本的にひねくれてんのよこのゲーム、何事も素直にできない
根本的にひねくれてんのよこのゲーム、何事も素直にできない
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031c-5ery)
2021/10/14(木) 22:28:13.24ID:q3BQA0GS0 エロだけを推してるわけじゃない正統派だ他にないゲームなんだ
とか意識を持ってるとは思うよ
次々とエロいの出していわゆる美少女ゲーにしたくはないだろうし
まあまだ水着が実装されてないキャラのが来てから判断してもよかろうて
とか意識を持ってるとは思うよ
次々とエロいの出していわゆる美少女ゲーにしたくはないだろうし
まあまだ水着が実装されてないキャラのが来てから判断してもよかろうて
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa1-40rb)
2021/10/14(木) 22:31:51.92ID:YnL+1ZaN0 やっぱりマルチキック機能いるわ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-f7ee)
2021/10/14(木) 22:43:19.41ID:6FGbAQCqa 信者も他の安っぽい量産型ソシャゲのように安易な萌えエロに頼らないアリスギアがおもしろい!それを支持する俺たちもおもしろい!嫌ならやめろ!って感じだからなあ
その割に『隊長を取り合って牽制し合うアクトレス』や『隊長が求めればどんな下品な衣装も着るしなんでもするアクトレス』みたいな安易な萌えエロでしかない妄想が飛び交ってるあたり本当はジジイババアの不穏な陰謀(笑)なんかよりそういうものを求めてるんだろうけど
その割に『隊長を取り合って牽制し合うアクトレス』や『隊長が求めればどんな下品な衣装も着るしなんでもするアクトレス』みたいな安易な萌えエロでしかない妄想が飛び交ってるあたり本当はジジイババアの不穏な陰謀(笑)なんかよりそういうものを求めてるんだろうけど
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
2021/10/14(木) 23:40:56.50ID:yr5dyHhw0 ヤスリ水着の下半身はエッチくない?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b6e-K1sg)
2021/10/14(木) 23:48:35.39ID:Kv9k5SfF0 まぁ先月に谷間ガバ開けキャラが実装されてる訳ですけども
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f62-0mdq)
2021/10/15(金) 02:03:24.36ID:JEXRZ4lq0 亀の素材無いじゃんと要撃15周したけど亀のシェルドロップ0で草
……はー寝よ寝よ
……はー寝よ寝よ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b11-eMRE)
2021/10/15(金) 03:59:40.03ID:wGzCxyFl0 イベント報酬も手抜きだらけなのにまだ続けられてる人いるのが驚きだわ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f43-lHNn)
2021/10/15(金) 04:32:44.00ID:H7/BrZIx0 ログボもらってマルチやって日替わりイベントでスカポ貰うくらいしかやる事無い
高難易度だけだな、楽しいのは
高難易度だけだな、楽しいのは
629名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-wI5t)
2021/10/15(金) 07:56:42.99ID:mG3s7SOva まあ今回イベントでヤスリのヤスリが鮮魚コーナーの香りと暴露された訳ですけども
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/15(金) 09:53:50.60ID:4ZP06kbD0631名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-23kV)
2021/10/15(金) 15:54:16.65ID:EE7VvULSa また黒い服...
見た目ゴミ袋ばっかいらねー!
ここのデザイナーが使うパレットの黒を一生使えなくしてやりたい
見た目ゴミ袋ばっかいらねー!
ここのデザイナーが使うパレットの黒を一生使えなくしてやりたい
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b21-Avck)
2021/10/15(金) 17:02:39.66ID:adBdsvcs0 最近3Dモデルより2D絵の時点で何か規制入ってる感じがあるね
利桂からだけどバストアップの絵も谷間見せないように横向きになってるし
これ中華ソシャゲと同じ規制だよね
3Dモデルはまだ規制の枠外なのか甘いみたいだけど
利桂からだけどバストアップの絵も谷間見せないように横向きになってるし
これ中華ソシャゲと同じ規制だよね
3Dモデルはまだ規制の枠外なのか甘いみたいだけど
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-iS2K)
2021/10/15(金) 17:37:32.66ID:m40QGFrLa アリスギアからエロ取ったら何も残らんが
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f31-hURG)
2021/10/15(金) 17:59:21.15ID:UOLClEGU0 大陸で売りたいなら仕方ない部分はある チャイナマネーはでかいしな
将来性?しらん
将来性?しらん
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/15(金) 18:20:18.86ID:4ZP06kbD0 中国はもうゲーム禁止になったんだろ?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b21-Avck)
2021/10/15(金) 18:41:07.12ID:adBdsvcs0 正直こんなならもう雌である必要も感じないから
FSSみたいに世界改変があったことにして
全キャラロボやケモノにすれば良いと思う
ビーストウォーズみたいにすればよい
FSSみたいに世界改変があったことにして
全キャラロボやケモノにすれば良いと思う
ビーストウォーズみたいにすればよい
637名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/15(金) 18:53:33.83ID:hKAVvaVMa 信者「大洗が舞台で新キャラの名前がみほだから実質ガルパンコラボ!この際正式にコラボしろ!」
寄生虫過ぎて草
寄生虫過ぎて草
638名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-iq3Z)
2021/10/15(金) 19:15:44.68ID:+WhwN3n/d 中国版は明日にでもサ終告知来そうだけどな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ba8-KdWD)
2021/10/16(土) 04:06:56.33ID:A/IR7dJ40 そろそろ男キャラ出して全てを吹き飛ばす頃かね
640名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-23kV)
2021/10/16(土) 17:17:37.41ID:aN96B53Ka ゴルファーは実質男だと思ってる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-jrXW)
2021/10/16(土) 18:41:10.01ID:5zyb61l8r まあセーラーウラヌスみたいなポジに
したかったんだろうなってのだけはわかる
うまくいってないが
したかったんだろうなってのだけはわかる
うまくいってないが
642名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-XDTm)
2021/10/16(土) 19:15:05.36ID:/zc0EWXad 大地葉の無駄遣い過ぎて笑えない
あぁ、△は声優なんかどうでもいいんだったな
あぁ、△は声優なんかどうでもいいんだったな
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/16(土) 19:58:59.97ID:i0Jp9qj10 ゴルファーはどこをどう改善すりゃいいんだろうなぁ、爆乳にでもするか
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fc0-JRg9)
2021/10/16(土) 20:00:57.88ID:CKrVA5jU0 顔じゃないかやっぱり
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b76-SZWp)
2021/10/16(土) 20:08:56.74ID:I0TPf6ef0 ヅカやりたきゃ、もっと顔を派手にすべき
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/16(土) 20:09:38.33ID:i0Jp9qj10 いうて画風的にそこまで顔で差が出るかって言うと
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-/FXF)
2021/10/16(土) 20:22:36.03ID:kbJr1+JQ0 ナース服着せても髪型変えても猫耳付けても何も印象変わらなかったな
男がコスプレしてるようにしか見えない
男がコスプレしてるようにしか見えない
648名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0f-9tm9)
2021/10/16(土) 20:26:33.69ID:byuh+Ag+d ゴルファーの追加髪型があれな時点で
何をどうすればウケるのか全然理解してないのは明白だし
そもそも社内のフェミBBAが性別女の男追加したかっただけだろうから
男ウケの良いキャラになんか仕上がるわけもない
何をどうすればウケるのか全然理解してないのは明白だし
そもそも社内のフェミBBAが性別女の男追加したかっただけだろうから
男ウケの良いキャラになんか仕上がるわけもない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/16(土) 20:30:46.00ID:4zumvFxRa アリスギアのキャラは生きてる(笑)から後付けし放題だからなあ
現状ゴルファーはどんな格好をしてもオカマにしか見えない不人気キャラだからいっそ男にすればイージスメガネコンビや整備班抱き枕で騒いでた層が大喜びの人気キャラになれるんじゃないか?
現状ゴルファーはどんな格好をしてもオカマにしか見えない不人気キャラだからいっそ男にすればイージスメガネコンビや整備班抱き枕で騒いでた層が大喜びの人気キャラになれるんじゃないか?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-an4T)
2021/10/16(土) 21:40:51.08ID:Z7hinEdD0 貯めてた30連でやすりが来なかったので心置きなく引退できるわ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb73-ry/l)
2021/10/16(土) 21:58:49.13ID:OlScF7WZ0 流石にやすトランザム時は火力あるな
素ランスよわよわだが
素ランスよわよわだが
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JRg9)
2021/10/16(土) 22:07:54.46ID:N7dSVuFYa それでもヤスの汎用ランス(槍の中では)強いだろ!槍自体は会長の上位でダメージバランスが改善+槍投げ
ただこのゲーム突くのが弱い…
最近はペリ犬のレイピアでやりやがった
ただこのゲーム突くのが弱い…
最近はペリ犬のレイピアでやりやがった
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/16(土) 22:09:28.86ID:i0Jp9qj10 ☆4二人も来たと思ったら両方すり抜けな上にかぶりだったので喜べばいいのかかなしめばいいのかわからない
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-59xu)
2021/10/16(土) 22:21:17.23ID:JFOnTbwq0 散々不遇の扱いされまくったマタギのファンは
なかなか来ない鳥の会の最強さんの代わりに男押し付けられてブチ切れです
マタギ推しはどこまでも救われないのか
なかなか来ない鳥の会の最強さんの代わりに男押し付けられてブチ切れです
マタギ推しはどこまでも救われないのか
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-/FXF)
2021/10/16(土) 22:49:10.22ID:kbJr1+JQ0 ナデの派生ランスは強い
あのジャストタイミング決めてちゃんと当たればの話だけど
あのジャストタイミング決めてちゃんと当たればの話だけど
656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-lHNn)
2021/10/16(土) 23:41:40.53ID:a9ceLPrAa トランザム系はいくらゲージ回収早くても結局使える回数が少ないのがなぁ
カニとかターン制の敵との相性悪いよな
もえみたいにバンバン使えるキャラは楽しい
あれは主人公より主人公っぽい構成だわ
カニとかターン制の敵との相性悪いよな
もえみたいにバンバン使えるキャラは楽しい
あれは主人公より主人公っぽい構成だわ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b6e-twAR)
2021/10/17(日) 06:42:12.03ID:oh3p7zLr0 じゃけんフルモデルチェンジしましょうねぇ
無計画に増やしたせいで大変だろうけどガワくらいまともにしろ
無計画に増やしたせいで大変だろうけどガワくらいまともにしろ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/17(日) 08:44:42.08ID:RwRFVFsl0 フルモデルチェンジするぐらいならアリスギア2だすだろうな
売れるかはしらん
売れるかはしらん
659名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-6HME)
2021/10/17(日) 09:04:27.57ID:Md2pdNo+d サ終してまた新規で作ったとしてもこの惨状知ってたらやるわけない
△はやりたい事しかやらないしユーザーの求める物に対してはコストガーとか言う
誰が金出すの?
△はやりたい事しかやらないしユーザーの求める物に対してはコストガーとか言う
誰が金出すの?
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f0c-an4T)
2021/10/17(日) 11:56:06.89ID:LcnRVV+J0 バンドリなんかはSwitchの大画面でやるのはあれはあれで良かったけど
アリスギアを大画面でやってもなあ…
アリスギアを大画面でやってもなあ…
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-SdPo)
2021/10/17(日) 12:05:10.19ID:e+fyRFkRp 今になってアンダーシャードのシナリオを消化したけど何がしたかったんだこの話…?
争奪戦をしてたあの時計はなんだったの…?
争奪戦をしてたあの時計はなんだったの…?
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-7LOb)
2021/10/17(日) 14:00:07.30ID:DnA5zc6q0 >>648
あれ立ち絵の方は嫌いじゃないけど3Dモデルが浮浪者みたいなんだよなゴルファーの追加髪型
あれ立ち絵の方は嫌いじゃないけど3Dモデルが浮浪者みたいなんだよなゴルファーの追加髪型
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef28-AHVR)
2021/10/17(日) 16:10:56.38ID:+raRGCPR0 こんなどマイナースマホゲームと田舎の水族館がコラボして何の意味があるんだろうか
水族館のサイトみても特に何もないしアリスギア側から持ちかけたんだろうけど
つーかもうクイズイベントはつまらんので二度とやらんでいい
水族館のサイトみても特に何もないしアリスギア側から持ちかけたんだろうけど
つーかもうクイズイベントはつまらんので二度とやらんでいい
664名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/17(日) 17:23:14.96ID:4HW2bQUda ここの開発これをやるとプレイヤーが楽しめるだろうとかそういう感覚とかないのがモロわかりすぎる
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/17(日) 17:36:39.20ID:Wdcrqof0a 実在の施設とコラボして実写の写真を背景にするだけであたおかって喜ぶ信者しか相手にしてないからな
コラボした時点で満足して中身なんてどうでもいいからミニチュアの修繕なんか請負ってない実在施設にミニチュアを修理しに行こうなんて歪なイベントになるんだよなあ
コラボした時点で満足して中身なんてどうでもいいからミニチュアの修繕なんか請負ってない実在施設にミニチュアを修理しに行こうなんて歪なイベントになるんだよなあ
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b76-Avck)
2021/10/17(日) 17:49:33.31ID:0uFd0NCA0 結局巳帆は何だったのか
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/17(日) 18:00:54.46ID:RwRFVFsl0 >>661
腕時計に偽装したモスクワシャード製暗号鍵生成器
今回は秘密裏に持ち込んだ特殊なギアの起動キー
ってことなんだろうけど
「鋏が拾った時計」が本当に「暗号鍵生成器」なのかどうかすら結局わからないんだよな…
腕時計に偽装したモスクワシャード製暗号鍵生成器
今回は秘密裏に持ち込んだ特殊なギアの起動キー
ってことなんだろうけど
「鋏が拾った時計」が本当に「暗号鍵生成器」なのかどうかすら結局わからないんだよな…
668名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-6HME)
2021/10/17(日) 18:05:52.64ID:oE9JQx64d 結局いつもの不穏だスパイだで投げっぱなしなやつか
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b76-SZWp)
2021/10/17(日) 18:36:27.42ID:poaMwpPo0 そういや妹音の趣味、水族館で魚鑑賞だったな
670名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMbf-z5JP)
2021/10/17(日) 18:46:42.66ID:LmiXiBrsM 今回のイベントの時系列がマジでわからん…
むつみと綾香が知り合う前の話なのか…?
むつみと綾香が知り合う前の話なのか…?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-SdPo)
2021/10/17(日) 19:32:50.26ID:XIon9fgE0 割と本気で何も考えてないと思うよ
基本思いついたシチュぶち込んでるだけだから
基本思いついたシチュぶち込んでるだけだから
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-pjNR)
2021/10/17(日) 19:48:11.30ID:Nn4WmGprp 巳帆ちゃん要らなくね?
673名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMbf-z5JP)
2021/10/17(日) 20:14:18.36ID:LgnxyXB3M 水族館好きなはずの天音が全然出てこなかったのは草生えたわ
安里と天音とみほで絡ませとけばよかったのに
安里と天音とみほで絡ませとけばよかったのに
674名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-23kV)
2021/10/17(日) 21:53:44.63ID:XU/PVUoma 水族館にすぐみの立て看板置きたかっただけじゃないかと邪推してしまう
何も知らない水族館かわいそう...
何も知らない水族館かわいそう...
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/17(日) 22:23:21.64ID:RwRFVFsl0 鋏が手に入れたのが本物の暗号鍵だったばあい
鋏がいいや父親の形見だとか言い張る理由がない
一中小企業の代表でしかない鋏がもって立ってしょうがないしとっとと手放すに越したことはない
鋏が手に入れたのが暗号鍵となんの関係もないただの腕時計だった場合
一チンピラに過ぎないインフェルノはともかく
チャイニーズマフィアとラボラトリャモスクワが無能すぎる
っていうか本来の持ち主であるラボラトリャモスクワが噂話だけをソースに何の関係もないただの腕時計を追っかけ回した挙げ句壊滅したという意味不明な話になる
どっちに転んでもまるで訳がわからない
鋏がいいや父親の形見だとか言い張る理由がない
一中小企業の代表でしかない鋏がもって立ってしょうがないしとっとと手放すに越したことはない
鋏が手に入れたのが暗号鍵となんの関係もないただの腕時計だった場合
一チンピラに過ぎないインフェルノはともかく
チャイニーズマフィアとラボラトリャモスクワが無能すぎる
っていうか本来の持ち主であるラボラトリャモスクワが噂話だけをソースに何の関係もないただの腕時計を追っかけ回した挙げ句壊滅したという意味不明な話になる
どっちに転んでもまるで訳がわからない
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bdc-ZO17)
2021/10/17(日) 22:26:16.67ID:Q/K55+va0 糞クリエイターはシナリオはライブ感とか勢いが大事って言うからそれでしょ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-qR7F)
2021/10/17(日) 23:55:59.94ID:50NGqgdI0 水族館ならフンチャと主人公もいるよなあ!時系列いつかわかんねえけど
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fba1-O9mG)
2021/10/18(月) 00:03:23.91ID:0SP4FMSi0679名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-lHNn)
2021/10/18(月) 11:29:12.36ID:c8FEgvKta 新キャラをポンポン増やすだけで整合性とかまったく考えてない上に時系列までバラバラにされるとちゃんとシナリオ考えてるのか怪しくなってくる
水族館イベントはヤスとすぐみを本編に出す為のイベントなんだろうけどこの調子じゃ全員を本編に出すのは無理じゃねーかな
どっかで新キャラ出すの止めない限り処理が追いつかん
水族館イベントはヤスとすぐみを本編に出す為のイベントなんだろうけどこの調子じゃ全員を本編に出すのは無理じゃねーかな
どっかで新キャラ出すの止めない限り処理が追いつかん
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/18(月) 11:42:15.90ID:54r2UdAW0 そもそものメインと背景がグダグダすぎるんだよ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-iS2K)
2021/10/18(月) 11:58:20.34ID:z0MUDVgQa あと3ヶ月ちょいで4周年なんだが積み重ねのようなものを感じられない
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba5-an4T)
2021/10/18(月) 13:36:22.44ID:GoNshBWF0 モブがアイコンプルプルしながら怒鳴り散らし合ってるのにイライラして読む気無くしたわアンダーシャー度のやつ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-59xu)
2021/10/18(月) 14:56:46.81ID:MT+gYyxn0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fc0-JRg9)
2021/10/18(月) 15:02:04.11ID:gYV7WNWS0 いやむしろアイコンでいいから量増やしたらいいんでないの
そうしないと文量少なすぎて…
開発にくわしいひと曰く人形劇疲れるらしいし
そうしないと文量少なすぎて…
開発にくわしいひと曰く人形劇疲れるらしいし
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0c-ZO17)
2021/10/18(月) 15:16:22.03ID:it+iR8Yj0 アナザーギアの新規追加っていつぶりだよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-/Haa)
2021/10/18(月) 15:19:22.20ID:65fqcL0Ea 約4ヶ月ぶりやね
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-59xu)
2021/10/18(月) 15:19:30.18ID:Vz4j8CIy0 最後に追加されたのは5月末と6月初のメリバニだから4ヶ月の筈
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-zMsf)
2021/10/18(月) 16:00:32.09ID:LdJEDtLz0 ○大アップデートとかいう数で煽るのつまんねえからやめろって声が届いたんだろうか
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-SdPo)
2021/10/18(月) 16:59:47.71ID:9AHfxwiD0 〇大ニュースの数字がわからないネタと予告の予告するの最高にアホくさいからやめてほしい
ただの告知をイベント化するな
ただの告知をイベント化するな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/18(月) 17:09:28.83ID:Q9k5Qqu9a ピラミッドが圧に屈して折れたって感じたらあにゃ君やピラミッドさんにありがとうだよみたいな痛い信者がクレーマーガーとか発狂するけどそうはならないのを見ると信者さえ数が数えられない芸にうんざりしてたんだろうな
691名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-iS2K)
2021/10/18(月) 17:22:07.84ID:ywmcfWj0a 単純にピラミッド社員が飽きたんだろ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-9HLU)
2021/10/18(月) 17:51:03.14ID:fLvGeQIJr ピラミッドに限らんけど定期イベントとガチャ追加だけで何とかなると思ってる運営が多いんよな
実際それだけで何とかなってた時代があるからだろうけど
実際それだけで何とかなってた時代があるからだろうけど
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iuA9)
2021/10/18(月) 17:57:22.11ID:c5tXWbr5d >>684
アクトレスのアイコン複数作って人形劇の頻度下げればいいだけなんだよな
アクトレスのアイコン複数作って人形劇の頻度下げればいいだけなんだよな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/18(月) 17:57:43.02ID:54r2UdAW0 一着無料ってケチくさいやな
695名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/18(月) 18:30:42.02ID:HPrleweIa キャラエピソードを3Dモデルでやることに固執するのはやりたくないキャラエピ更新をやらない言い訳を作るためでしかないからな
696名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-23kV)
2021/10/19(火) 12:37:41.22ID:QJRkOMEVa 黒いゴミ袋って言い続けたら白いゴミ袋切り裂いたやつ出してきて笑った
そこはさぁハロウィンらしい色にしろや!黒・オレンジ・紫やろ!
ホンマ服のセンス死にすぎててビックリするわ
そこはさぁハロウィンらしい色にしろや!黒・オレンジ・紫やろ!
ホンマ服のセンス死にすぎててビックリするわ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 13:15:27.44ID:LtJoKPi3a あの衣装に課金出来る奴はなかなかイッちゃってると思う
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 15:21:37.15ID:tgMi/Fzla なあ
この撮影モード何がしたいんだ
この撮影モード何がしたいんだ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iq3Z)
2021/10/19(火) 15:42:52.74ID:zPMP2PNid 一着無料でもやらんとショップのページすら開いてもらえないことが多いんじゃなかろうか
実際ほとんど開かないし
実際ほとんど開かないし
700名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JRg9)
2021/10/19(火) 15:50:30.75ID:EXJXxbYza あーなんというか…
撮影モードの意味分かってないのかワザと外してんのか
これミニゲームですよね?
撮影モードの意味分かってないのかワザと外してんのか
これミニゲームですよね?
701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 16:00:18.70ID:SwZfFn9la ミニゲームにしてもモーション中の特定のタイミングでボタンを押せってだけ
カメラの位置は自由にならず衣装の切り替えは不自由で背景はスタジオ風の一枚だけ、その代わりにゴミみてえなミニゲーム風にしてみましたってふざけてんのか
カメラの位置は自由にならず衣装の切り替えは不自由で背景はスタジオ風の一枚だけ、その代わりにゴミみてえなミニゲーム風にしてみましたってふざけてんのか
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b21-Avck)
2021/10/19(火) 16:08:17.32ID:Z0tPxOZ20 これってこれから他の更新がもっと遅くなるだろうから
こういうのでも常設しとけみたいなコンテンツだと思うよ
普通に更新していくならこんな実装するわけがない
こういうのでも常設しとけみたいなコンテンツだと思うよ
普通に更新していくならこんな実装するわけがない
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-SdPo)
2021/10/19(火) 16:11:13.75ID:vYH6TR0M0 求められてるものを作る能力がないのか、意図してずらしているのか両方か
704名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JRg9)
2021/10/19(火) 16:13:24.32ID:EXJXxbYza >>703
まぁ昔からモーションあるけど渡さねぇぞやってるからこうなるか
まぁ昔からモーションあるけど渡さねぇぞやってるからこうなるか
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-/FXF)
2021/10/19(火) 16:18:22.18ID:L4v2SI1d0 サービス開始4年目までの追加コンテンツが縛り高難度(β版)と撮影モード(β版)
いつまで続けるのか分からないけど実装されないまま終わりそう
いつまで続けるのか分からないけど実装されないまま終わりそう
706名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/19(火) 16:18:57.71ID:QR+C5quKa 更衣室以下の自由度なコレジャナイ撮影モードにこれは歴史的瞬間だの神アプデだの必死に持ち上げなきゃいけない信者に同情するわ
一週間後には公式が撮影投稿キャンペーンとかやらない限り誰もやってなさそう
一週間後には公式が撮影投稿キャンペーンとかやらない限り誰もやってなさそう
707名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-6HME)
2021/10/19(火) 16:21:06.49ID:wW6Q3VQfd ゴミ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 16:32:43.84ID:oY2i48pBa 逆に面白くなってきたわもちろん悪い意味で
まあログイン頻度はどんどん下がるし課金なんてもう二度としないけど
まあログイン頻度はどんどん下がるし課金なんてもう二度としないけど
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b21-Avck)
2021/10/19(火) 16:36:11.18ID:Z0tPxOZ20 戦闘中の切り取り画像なら芸術点みたいな価値があるのは解るけど
今実際に動いてる単なる立ち3Dモデルを静止画にする意味が解らん
前の企業案件βもそうだったけど
今あるもの/出来ることをデグレさせて新機能ですなんて客を馬鹿にし過ぎだろ
舐めてんのか
今実際に動いてる単なる立ち3Dモデルを静止画にする意味が解らん
前の企業案件βもそうだったけど
今あるもの/出来ることをデグレさせて新機能ですなんて客を馬鹿にし過ぎだろ
舐めてんのか
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iuA9)
2021/10/19(火) 16:56:47.89ID:fOk8QpWxd なお信者が散々バカにしてたユナフロには1周年記念でAR撮影モードが実装された模様
711名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 16:57:30.61ID:zrfHQOmqa もうそれで大喜び出来る奴だけを相手に商売してくってことなんだろう
下手に新しいもんなんか出さず既存の要素の劣化版を名前変えて出して大喜びされるならその方が楽でいいわな
面白いもの作りたいとか今あるものを良くしていきたいみたいな気概ねえんだよここ
下手に新しいもんなんか出さず既存の要素の劣化版を名前変えて出して大喜びされるならその方が楽でいいわな
面白いもの作りたいとか今あるものを良くしていきたいみたいな気概ねえんだよここ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/19(火) 17:19:13.33ID:CMk4a37/a クソみたいな更新でも持ち上げる信者がしっかり課金もするなら信者相手の商売として成立するけどな
実際は愚痴スレの存在すら許せず荒らしに来るような熱心な信者すら買い控え(笑)無課金引き自慢(笑)だしその結果がコストガーだから破綻してるんだよなあ
実際は愚痴スレの存在すら許せず荒らしに来るような熱心な信者すら買い控え(笑)無課金引き自慢(笑)だしその結果がコストガーだから破綻してるんだよなあ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-+6rH)
2021/10/19(火) 17:21:59.74ID:vgJaSicZa まだ自分ではやってないけどツイッターのスクショ見る限り
これお出かけ撮影モードというより駄コラじゃね?
これお出かけ撮影モードというより駄コラじゃね?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba5-an4T)
2021/10/19(火) 17:22:35.39ID:ZLECWzTQ0 ×撮影モード
○タイミングスクショ
○タイミングスクショ
715名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-+6rH)
2021/10/19(火) 17:27:10.84ID:vgJaSicZa タイミングでSS撮らすならいっそ自分のリプレイの方がいいんじゃない?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-cDAH)
2021/10/19(火) 17:35:29.93ID:OFKrwWdCa ツイッターの反応見ると信者ももう大していないだろ
明らかにここ数ヶ月で離れたよ
他の豚向けアプリに移ったんだよ
明らかにここ数ヶ月で離れたよ
他の豚向けアプリに移ったんだよ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb73-khM7)
2021/10/19(火) 17:43:40.85ID:gM6IHWFn0 お仕事終わって楽しみにしてた撮影モードのコレじゃないですげー萎えるんだけど何これ
ミニゲーム要素とか求めてないんだけど
ミニゲーム要素とか求めてないんだけど
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/19(火) 17:49:02.92ID:s8YScuBoa 撮影モードの不自由さへの不満の声が上がってきたらアクトレスは生きてるからポーズの指示ができないのは当然!文句がある奴はアクトレスを人形か何かだと思ってるから愛が無い!とかって苦しい擁護するんだろうなあ
普段はアクトレスを開発者のアバターみたいに扱う運営を持ち上げたり自分たちも人間扱いどころかアクトレスをオナホみたいに扱うキモい妄想をぶちまけてるくせになあ
普段はアクトレスを開発者のアバターみたいに扱う運営を持ち上げたり自分たちも人間扱いどころかアクトレスをオナホみたいに扱うキモい妄想をぶちまけてるくせになあ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b36-SdPo)
2021/10/19(火) 17:53:39.02ID:dhkgzQOy0 なんでこんなわけわかんねーモード追加してんの…?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 18:04:35.10ID:S+zJE7X3a この方向性に目を瞑ったところでせめてモーション変更だか開始ボタンくらい付けろよっていう
撮りたいモーション出るまでずっと画面見て待たせるとかアホというかユーザー舐めてんのか
撮りたいモーション出るまでずっと画面見て待たせるとかアホというかユーザー舐めてんのか
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efff-iuA9)
2021/10/19(火) 18:08:20.87ID:Mgd8ftTH0 背景の差し替えはβ版ではできません!撮影した写真から選ぶのはβ版ではできません!
普通その機能で不具合ないか調べるのがβだろ
普通その機能で不具合ないか調べるのがβだろ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/19(火) 18:10:46.36ID:S+zJE7X3a 前から思ってたけどβ版て単語をゴミ出す免罪符と思ってやがる
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f62-/Haa)
2021/10/19(火) 18:50:46.98ID:VMcxzVcf0 いつまでも執筆中の小説家みてぇだ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1f-Avck)
2021/10/19(火) 18:56:09.41ID:MXzjsKfO0 変なミニゲームじゃなくシンプルにポーズや背景を指定して撮影できるフォトモードで良かったんじゃ…
バトル中の撮影機能と同じように調整機能も付けてさ…
バトル中の撮影機能と同じように調整機能も付けてさ…
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f84-ZO17)
2021/10/19(火) 19:01:26.39ID:ohvZtM2F0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f81-59xu)
2021/10/19(火) 19:16:03.23ID:bZEBeMkz0 β版って自信をもってお出しできず、いつも顔を伺ってる感じがするね
727名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-6TaD)
2021/10/19(火) 19:29:39.31ID:PRzu2ytQr 限定アクションしてくれるアイテムを昔配布してたけどそれは今回全く関係ないの?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-RxoS)
2021/10/19(火) 19:30:38.72ID:8DOhByI2d729名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-6TaD)
2021/10/19(火) 19:35:08.13ID:Fngp3VE5a また100MB以上のインストールとか
要らんデータが増えていく
要らんデータが増えていく
730名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-6TaD)
2021/10/19(火) 19:43:37.60ID:Fngp3VE5a 起動したらおでかけモード以外受付ないとかイラッとするね
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-/FXF)
2021/10/19(火) 19:51:13.39ID:5hK8Rv5Kp 特大アップデート情報(笑)
また何かゴミ増やすんか?
また何かゴミ増やすんか?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/19(火) 19:57:47.10ID:z8a8UAtba 「おでかけモード」や「撮影モード」の実装を期待してた層っていつもの更衣室に飽きたから海とかのロケーションにおでかけして色んな背景で撮影したいって意味だったと思うんだけどな
満を持して実装されたのは撮影スタジオにおでかけしてスタジオをバックに撮影するっていう日本語の通じなさがゲーム内で新曲が流れないのが不満ならサントラ買えのピラミッドって感じだわ
満を持して実装されたのは撮影スタジオにおでかけしてスタジオをバックに撮影するっていう日本語の通じなさがゲーム内で新曲が流れないのが不満ならサントラ買えのピラミッドって感じだわ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-iS2K)
2021/10/19(火) 20:01:20.26ID:67r97zZNa キャラ3人並べて固定で好きなポーズ取らせるで十分なのになぜそれをやらない
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp0f-SdPo)
2021/10/19(火) 21:04:05.23ID:VB+EjcjNp 派遣任務をやったやらなかったの割合が逆でしたミスでしたは絶対ウソだろ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f73-diS6)
2021/10/19(火) 21:22:04.52ID:v+Qo0+y+0 やってない上にアンケも答えてない層も相当数いそうだな
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-SdPo)
2021/10/19(火) 22:04:39.87ID:vYH6TR0M0 そんなこと言ったらチャーハンなんか明らかにわざとだし
ウソばっかよ
ウソばっかよ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-6HME)
2021/10/19(火) 22:28:33.10ID:WMzD80ERd ウソ、誤魔化し、サイレント下方修正
なんでもやってるし今更ではある
結局同人サークルに資料渡した事についても未だに明言されてないし
創作支援とか言ってネットで資料配布して勝手に解決したことにしてるけどな
なんでもやってるし今更ではある
結局同人サークルに資料渡した事についても未だに明言されてないし
創作支援とか言ってネットで資料配布して勝手に解決したことにしてるけどな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/19(火) 22:33:42.76ID:mn7ycX1Pa 普通7割と3割なんて極端な数字が逆になってたらおかしいって声が上がるのにやってないが7割って数字が出たときの反応はまあ、うん…って感じだったからな
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f83-Gzvz)
2021/10/19(火) 23:34:58.28ID:sgoOcbbr0 アンケート結果を公表したのは良いことだけど
プレイしたかどうかってやつは、集計ミスだろw
って意見よりもあぁ〜…って納得できるところがあるってのが現実!
プレイしたかどうかってやつは、集計ミスだろw
って意見よりもあぁ〜…って納得できるところがあるってのが現実!
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f31-eFW8)
2021/10/19(火) 23:39:42.36ID:8LoO5ZQQ0 ・背景選ぶ
・表情、モーション、目線を選ぶ
・カメラ動かしてスクショ撮る
カメラモードってこれだけでいいと思うんですけど これは撮影モードではない
・表情、モーション、目線を選ぶ
・カメラ動かしてスクショ撮る
カメラモードってこれだけでいいと思うんですけど これは撮影モードではない
741名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-uYri)
2021/10/19(火) 23:47:53.93ID:K9Am70vda >>740
それで実装したら「この程度かよ、薄いな、こんなのでこんな時間かけてるのかw」ってなるだろ
それで実装したら「この程度かよ、薄いな、こんなのでこんな時間かけてるのかw」ってなるだろ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fed-iq3Z)
2021/10/19(火) 23:48:08.42ID:scBaWevP0 東京ドールズの撮影機能がいかに優秀だったのか思い知ったわ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/20(水) 00:49:13.64ID:bBHxscnMa スクエニ系はその辺蓄積あるから3D着せ替え系はどれもそれなりにしっかりしてる
その爪の垢でも飲んでそれなりに作ることも出来ない気分だけゲームメーカーみたいな駄目運営だよなここ
その爪の垢でも飲んでそれなりに作ることも出来ない気分だけゲームメーカーみたいな駄目運営だよなここ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b21-4HJo)
2021/10/20(水) 01:07:11.64ID:Bt/MUxek0 いやいや
こういう撮影コンテンツって微エロ程度は必須だろ
ただ手を振るだけのSS保存するなんて間抜けすぎんだろ
こういう撮影コンテンツって微エロ程度は必須だろ
ただ手を振るだけのSS保存するなんて間抜けすぎんだろ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef28-AHVR)
2021/10/20(水) 01:38:40.80ID:NyS2A9MR0 まじかるで〜とやんけ
さすがタイトーのお家芸だな
さすがタイトーのお家芸だな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-pjNR)
2021/10/20(水) 03:42:10.91ID:iUubeCaV0 企業案件ってつまりやらせじゃね?
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1c-4HJo)
2021/10/20(水) 07:32:00.37ID:+IkoMFVA0 開発とユーザーとの感じ方が確実に違うことはわかった
そりゃアンケートやったってほとんど反映されないわけだわ
そりゃアンケートやったってほとんど反映されないわけだわ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-YufP)
2021/10/20(水) 07:34:05.82ID:LyDUWGTYd >>723
去年のライダーか あれもひどかったけど
去年のライダーか あれもひどかったけど
749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sacf-XRpo)
2021/10/20(水) 08:07:41.67ID:+iHZBanLa このゲームのカメラの動かし方ってほんと気持ち悪い
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-KdWD)
2021/10/20(水) 11:05:47.96ID:hxYC2lj+d 未来を感じない生放送で草
受け身すぎてなあ…
受け身すぎてなあ…
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef28-86i9)
2021/10/20(水) 13:33:58.16ID:NyS2A9MR0 柏木「全員分の衣装を用意していただいたデザイナ様には頭があがりません
いったい誰に向けて何の番組を配信しているのか
ちゃんと理解しているんだろうかこの人
いったい誰に向けて何の番組を配信しているのか
ちゃんと理解しているんだろうかこの人
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef28-86i9)
2021/10/20(水) 13:35:54.86ID:NyS2A9MR0 だいたい渋谷がハロウィンの聖地とか勝手にきめるなよ
特にイベントなんてやってないし地方から若者が集まってきて勝手に騒いでいるだけだろ
地元民は迷惑してんだよ
特にイベントなんてやってないし地方から若者が集まってきて勝手に騒いでいるだけだろ
地元民は迷惑してんだよ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-TlM4)
2021/10/20(水) 15:16:44.01ID:7WCnAjYmr >>751
ウマ娘の生放送観てたから実際のは知らんがコイツが言うとただの嫌味にしか聞こえんな
ウマ娘の生放送観てたから実際のは知らんがコイツが言うとただの嫌味にしか聞こえんな
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0f-SdPo)
2021/10/20(水) 15:20:07.25ID:Shf44nxpp なんかすげえ音楽に力入れてますアピールするけどゲストコンポーザーがどうたらってなんか嫌なんだよな…
他人のブランド他人の看板でアリスギアはどこに行ったのよって気持ちになる
他人のブランド他人の看板でアリスギアはどこに行ったのよって気持ちになる
755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/20(水) 15:20:42.48ID:MxIzn3T6a 海老が撮影モードで保存する写真を選べないのは不便だと思ったけど正式版なら選べるようになるらしいから安心とか言ってるのを見て海老が重用されてフミカネが干され気味な理由がわかった気がするわ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-1aJQ)
2021/10/20(水) 15:34:37.40ID:nNQyuanMa フミカネも判子顔が過ぎるししゃーない
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-/FXF)
2021/10/20(水) 15:51:08.98ID:vP5dsKAe0 今後の新キャラも広江みたいにゲストのデザイナー呼んで売りにする気なんじゃないかと思ってしまう
758名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-KdWD)
2021/10/20(水) 16:37:04.80ID:hxYC2lj+d 反省全くなくて草
何を勘違いしとるんやこの開発は
何を勘違いしとるんやこの開発は
759名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-23kV)
2021/10/20(水) 16:59:20.00ID:HUtSheuRa よそのデザイナーに依頼してもあの野暮ったい3Dモデルになるんなら意味ない気がする
デザインした人の個性をブチ殺す今の3Dモデル嫌い
DTAのような何かを許さない
デザインした人の個性をブチ殺す今の3Dモデル嫌い
DTAのような何かを許さない
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb1-zMsf)
2021/10/20(水) 17:04:00.82ID:2T5Y449q0 クソダサ衣装ばっかり出すくせにパンツだけ拘ってるようだが
どこのお店から柄パクってんだろうね
どこのお店から柄パクってんだろうね
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iq3Z)
2021/10/20(水) 17:55:56.65ID:3O5Fpks2d どんなに豪華ゲストを呼ぼうが所詮期限切れたら終わりの使い捨てだから知らんがなとしかならん
762名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-6HME)
2021/10/20(水) 18:00:48.23ID:/0JQmjLFd BGM聞く機会ないをそのまま受け取って試聴出来ますは
なんにも理解してませんって自白してるようなもんなんだが
多分一生わからないままなんだろうね
なんにも理解してませんって自白してるようなもんなんだが
多分一生わからないままなんだろうね
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b1c-4HJo)
2021/10/20(水) 18:20:49.11ID:+IkoMFVA0 まあフミカネは一応仕事はするけどゲームは見限ってるだろうしな
運営が突っ込んでほしいのは「こういうとこにこだわってますよ」っていう部分だし
運営が突っ込んでほしいのは「こういうとこにこだわってますよ」っていう部分だし
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb1-59xu)
2021/10/20(水) 21:06:53.52ID:cUQuwJqC0 ツイッターに他人の二次創作にコラージュして投稿してるやつがいて眩暈がしてしたわ
開発もファンもリテラシー低すぎやしないか?
開発もファンもリテラシー低すぎやしないか?
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-SdPo)
2021/10/20(水) 23:22:38.12ID:nNEaYp6F0 そういうのは東方でもいたからなあ
コラや色変え界隈とか二次創作ははっきり言って魔境よ、そもそも自己顕示欲強くないとやれないから
コラや色変え界隈とか二次創作ははっきり言って魔境よ、そもそも自己顕示欲強くないとやれないから
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b11-iS2K)
2021/10/20(水) 23:27:40.11ID:RpF443Dv0 ふたばの悪い文化に染まってるんだろ
767名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/20(水) 23:31:16.57ID:y1ZBjqRla 初期はそこそこ見れるレベルの有産も信者活動してたからアリスギアは他所よりクリエイティブなユーザーが多いって誇れたんだろうけど今は有産も呆れて離れてそいつらの腰巾着をすることで自分も有産側にいるって勘違いしてイキってた無産ばかりが残ってるからな
そんな連中がやれることなんかコラか怪文書(笑)か泥人形作りぐらいしかないわな
そんな連中がやれることなんかコラか怪文書(笑)か泥人形作りぐらいしかないわな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f43-lHNn)
2021/10/21(木) 00:37:03.78ID:ZdRC60IN0 桜庭引っ張ってきたのは凄いけどゲームとマッチしてない
これなら普通のZUNTATA新作が良かった
これなら普通のZUNTATA新作が良かった
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb1f-9HLU)
2021/10/21(木) 01:41:49.49ID:iVvPjQy/0 何をするにもキャラの掘り下げより重要な事なのかと思ってしまう
キャラゲーでキャラ要素を投げ捨てて衣装や音楽だけ拘られてもな
キャラゲーでキャラ要素を投げ捨てて衣装や音楽だけ拘られてもな
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f43-lHNn)
2021/10/21(木) 01:50:30.62ID:ZdRC60IN0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b76-iuA9)
2021/10/21(木) 07:21:53.56ID:n5un6Mep0 特殊宙域ほんとスマホ操作度外視のシステムの悪用しかしないな
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-KdWD)
2021/10/21(木) 08:32:25.55ID:3Oq1NTbid 隊長要素ないし
運営の自己満足
よほどユーザーが嫌いなんだろな
運営の自己満足
よほどユーザーが嫌いなんだろな
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-6HME)
2021/10/21(木) 09:19:56.57ID:AKvWlmiWd ゲームやって文句言う奴は例え廃課金者であっても敵だし
ゲームやらず妄信的にちやほやしてくれる奴しかいらないと本気で思ってる
△「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」
ゲームやらず妄信的にちやほやしてくれる奴しかいらないと本気で思ってる
△「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb73-ry/l)
2021/10/21(木) 10:21:06.58ID:PhLr/nEO0 ノマトップスの75とマケタ属性強化紫
で穴は一式あんま揃って戦うこと少ないのよね
穴トップスは70止まりだからどうしても出力向けだし
こいつらだけ色変えさせてくれんかな?
で穴は一式あんま揃って戦うこと少ないのよね
穴トップスは70止まりだからどうしても出力向けだし
こいつらだけ色変えさせてくれんかな?
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef06-eJ5t)
2021/10/21(木) 10:25:47.63ID:cSG/M8kO0 >>773
どこの草加雅人ですか
どこの草加雅人ですか
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bf2-yMZE)
2021/10/21(木) 11:08:28.57ID:9qtU75B30 一つ前のスペルロンガ高難度だけどこれ前にあったやつの復刻?
なんか見た記憶あるんだけど
なんか見た記憶あるんだけど
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-SZWp)
2021/10/21(木) 12:09:31.43ID:kKVbGgJNd ギアカラーエディット機能と、誰でも好きな専ギア試着&撮影機能付けたら
手のひら返してやるのに、そんな難しい事じゃねえだろ
後者は、髪の毛貫通ぐらいなら目瞑ってやるわ
手のひら返してやるのに、そんな難しい事じゃねえだろ
後者は、髪の毛貫通ぐらいなら目瞑ってやるわ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df41-an4T)
2021/10/21(木) 12:31:04.57ID:2kySsQBX0 ハロウィン衣装今気づいたけど見てそっ閉じしたわ
汚い目隠し包帯、汚い服、汚いマニキュア…無料でもいらんわ
好きなキャラにあんなの着せたらますます嫌になる
汚い目隠し包帯、汚い服、汚いマニキュア…無料でもいらんわ
好きなキャラにあんなの着せたらますます嫌になる
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-KdWD)
2021/10/21(木) 12:40:40.12ID:3Oq1NTbid センス無いよな
あたおかレベル
あたおかレベル
780名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-iS2K)
2021/10/21(木) 13:21:01.77ID:2AlX2b1Ea カラーエディットはプラモのカラバリ商法ができなくなるからやらない
781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JcKN)
2021/10/21(木) 13:31:40.27ID:yRQDTP2Xa でもまあピラがどうしても推して行きたい社員投影アクトレスを言いがかりだって頑なに認めようとしなかったりこっちが本編だと言わんばかりのマガジンのアンケートを公式が言及するレベルで出さなかったり信者も本当にアリスギアとピラが好きなのかは疑問だけどな
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0f-eFW8)
2021/10/21(木) 14:03:12.43ID:eoq7HV0ap 信者でも冷静な人は「マガジンで絶対必要になる設定公開するな」って人もいるな
783名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JRg9)
2021/10/21(木) 14:50:50.69ID:AZ8vX0qwa なんで全員分作ってしまったのか
目隠し包帯だけでいい
ミラには合うけど
目隠し包帯だけでいい
ミラには合うけど
784名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-JRg9)
2021/10/21(木) 15:25:08.54ID:AZ8vX0qwa このスレらしくニコタマの話題zeroだけど強くなった?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-lHNn)
2021/10/21(木) 15:40:43.44ID:epwG4zWva ピーキーになったのは分かるけど強くなったかどうかは微妙な気がする
PCで使うなら今までよりは強いのかなー
PCで使うなら今までよりは強いのかなー
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9d-/FXF)
2021/10/21(木) 15:40:57.71ID:sxPPvdTH0 トップスkissなのがな
上にも出てたけど放出で属性強化落としたくないし
上にも出てたけど放出で属性強化落としたくないし
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bvzq)
2021/10/21(木) 15:45:30.37ID:WbDhV9VFa 緊急要撃にキャリアタートルの素材ないのか
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-7LOb)
2021/10/21(木) 16:08:26.72ID:pFUZJQkQp >>781
Twitterはアリスギアが好きというよりアリスギアが好きであたおかな自分をアピールしたい奴の方が目立つ印象だわ
Twitterはアリスギアが好きというよりアリスギアが好きであたおかな自分をアピールしたい奴の方が目立つ印象だわ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-bNvK)
2021/10/21(木) 19:39:48.53ID:cx58uzNQa ソーシャルゲームのSNSにブン投げられたソーシャルの部分が気色悪すぎる
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bed-Avck)
2021/10/21(木) 21:08:56.13ID:aaOwg/uN0 全くクロスと噛み合ってなくて意味分からない愛花アナザーショットのチャージ
贔屓枠の舞のアナザーショットのたたき台だったんだなって納得したわ
贔屓枠の舞のアナザーショットのたたき台だったんだなって納得したわ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b76-iuA9)
2021/10/21(木) 23:50:13.03ID:n5un6Mep0 いやお辞儀バフ掛けなきゃならん舞でもあのチャージショットは噛み合ってないよ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-6HME)
2021/10/21(木) 23:54:28.65ID:ZS3Oy6c4d いい加減フィニッシュムーブの発動条件も統一しろよ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2231-mzKa)
2021/10/22(金) 04:32:31.60ID:IqJiD+dY0 アイコンタップでフィニッシュ出せるキャラは下フリも使えるのに 下フリがフィニッシュのキャラはアクション一つ損してるんだよな
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/22(金) 08:30:03.36ID:H8KDuMm8d もう撮影飽きられてて草
ゴミすぎる
ゴミすぎる
795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/22(金) 09:23:50.27ID:1RIOcTwTa むしろあれずっと遊んでる奴いたらこわいよな
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1241-TSw9)
2021/10/22(金) 09:24:03.26ID:bxfD9I6m0 撮影はパンツの見えるゲームスレでスカート外しが流行ったぐらいだったな
797名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-KpDI)
2021/10/22(金) 10:01:53.11ID:+m0ELFCya 撮影レベルリセットされるなら時間の無駄でしかないししかたない
カメラの距離と角度をもっと自由にさせてほしい
カメラの距離と角度をもっと自由にさせてほしい
798名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-rkqh)
2021/10/22(金) 11:24:48.08ID:IqL6z7UDa プレイヤーが期待したのは東京ドールズのような撮影モード
実装されたものは制限が加わって不自由になった更衣室
実装されたものは制限が加わって不自由になった更衣室
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/22(金) 11:52:44.13ID:2SlLlRH5a 更衣室の背景が変えられてガチャ販促モーションが見れるようになるだけでよかった
本当にバカみたいだよここ
本当にバカみたいだよここ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3m7h)
2021/10/22(金) 12:54:12.56ID:vIX1+pDad 何かする度に絶望感を与えてくるのはある意味天才かもしれない
801名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/22(金) 13:14:34.83ID:u2csNc6ya 新キャラどころか待望の撮影モード(笑)の賞味期限も数日なのは草
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/22(金) 14:42:30.74ID:H8KDuMm8d 頑なに隊長と二人で撮影させない意思を感じる
制限だらけのごみ
制限だらけのごみ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-iPzD)
2021/10/22(金) 15:54:43.52ID:16T8yTdDa804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2231-mzKa)
2021/10/22(金) 18:43:37.00ID:IqJiD+dY0 オープンベータの役割ってユーザーの声をリリース版にフィードバックさせることなんだよな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3m7h)
2021/10/22(金) 19:09:29.18ID:kB1MRwlpd △のβ版はただの保険でしかない
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c281-kr9p)
2021/10/22(金) 19:23:59.48ID:azMRrFyw0 何かモデラー雑誌のモデラー部屋紹介コーナーにすぐみが紹介されるみたいだけど、あのさ...
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/22(金) 19:57:29.77ID:d/dFEiK3a >>806
え、どういう事…身内の雑誌とかじゃなくて?
え、どういう事…身内の雑誌とかじゃなくて?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-3GOm)
2021/10/22(金) 20:08:22.13ID:6xp1STx8p >>807
これ
ttps://twitter.com/modelgraphix/status/1451467836031832066?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
これ
ttps://twitter.com/modelgraphix/status/1451467836031832066?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/22(金) 20:43:19.54ID:3mqtwKJXa810名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/22(金) 20:44:24.62ID:0ZnFlFDla そういうことだけはご立派…いや所詮モデグラで取り上げられるなんて自己満か
いろんなとこ顔出してんだろうな柏木
いろんなとこ顔出してんだろうな柏木
811名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/22(金) 21:00:34.06ID:3mqtwKJXa そこまで模型に拘るならFAGもアニメ版じゃなくプラモ基準で出せば良かったのに
バーゼなんてクールキャラのはずがアホキャラにされるし実際作ってた身としてはなんとも言えない感覚になるんだよな…
それこそアナザーでゼルフィカールやアーテル出せただろうし…まあKOTOBUKIYAとの契約がどうなってんのか知らないけどSOLの件も含めてモヤモヤする
バーゼなんてクールキャラのはずがアホキャラにされるし実際作ってた身としてはなんとも言えない感覚になるんだよな…
それこそアナザーでゼルフィカールやアーテル出せただろうし…まあKOTOBUKIYAとの契約がどうなってんのか知らないけどSOLの件も含めてモヤモヤする
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
2021/10/22(金) 21:05:50.19ID:3bk08n+Jd スモワも水族館も雑誌もゲーム外コラボはすぐみばっかり
こんな奴より目立たせるべきキャラいるだろうに
こんな奴より目立たせるべきキャラいるだろうに
813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/22(金) 21:10:10.44ID:uEOdqaeLa 拘りなんかねえんだよ
ワンフェス参加して表面処理もしてないほぼプリンター打ち出したままの立体展示してあとはご自由にお取りくださいってティッシュ置いてたとこだぞ
模型方面に限らず一事が万事ポーズ取ってるだけだよ
ワンフェス参加して表面処理もしてないほぼプリンター打ち出したままの立体展示してあとはご自由にお取りくださいってティッシュ置いてたとこだぞ
模型方面に限らず一事が万事ポーズ取ってるだけだよ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3fZn)
2021/10/22(金) 21:10:50.35ID:9rAtWQagd ここまで来るとVtuberごっこに見えてくる…
815名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/22(金) 21:14:21.29ID:3mqtwKJXa これだけゴチャると武装神姫に逆戻りしそうな気がする本末転倒というか。
まず基礎のゲーム部分しっかりしてないと愛想尽かされるだろ
使い捨てキャラどんだけいるんだよ
まず基礎のゲーム部分しっかりしてないと愛想尽かされるだろ
使い捨てキャラどんだけいるんだよ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96e-jKq9)
2021/10/22(金) 21:20:03.16ID:7FaswkV40 SOLはともかく、ガールに基礎の設定がないので
自分の作ったバーゼがクールならそれでいいじゃんとしか…
自分の作ったバーゼがクールならそれでいいじゃんとしか…
817名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-W/ae)
2021/10/22(金) 21:22:58.13ID:tl4eZ9Jia >>811
プラモのFA:Gに設定なんて一切ねぇよ
プラモのFA:Gに設定なんて一切ねぇよ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/22(金) 21:26:05.49ID:3mqtwKJXa 細かい話になっちゃうけどプラモとアニメでまず等身が違うんよね
あとブラモはパケ絵やタンポもお姉さん系なのよ
元々のネタで言うとライバルポジは轟雷じゃなくてバーゼだしなんつーか違和感半端ないんよね
今となっちゃどうにもならないから愚痴になっちゃうけどさ
あとブラモはパケ絵やタンポもお姉さん系なのよ
元々のネタで言うとライバルポジは轟雷じゃなくてバーゼだしなんつーか違和感半端ないんよね
今となっちゃどうにもならないから愚痴になっちゃうけどさ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96e-jKq9)
2021/10/22(金) 21:38:22.82ID:7FaswkV40 んなたー知ってるが
それをアリスギアの愚痴で言われても知らんし、あくまでそういうデザインなだけでお姉さんキャラなんてブキヤは一言もいってないし
等身もアニメであえて変えたといってるので仮にそういうのがあってもアニメとプラモは明確に別キャラ難でのそういう文句は的外れでしかない
細かいことをさらにいえば元ネタで言えばバーゼのライバルはフレズじゃない
それをアリスギアの愚痴で言われても知らんし、あくまでそういうデザインなだけでお姉さんキャラなんてブキヤは一言もいってないし
等身もアニメであえて変えたといってるので仮にそういうのがあってもアニメとプラモは明確に別キャラ難でのそういう文句は的外れでしかない
細かいことをさらにいえば元ネタで言えばバーゼのライバルはフレズじゃない
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8243-cS+X)
2021/10/22(金) 21:48:20.62ID:SxGSbhGG0 >>819
んー…言いたい事あるけど辞めとく、確かにアリスギアには関係無い話になっちゃうしね
元々好きなゲームだけど最近は運営贔屓のキャラばっか出番があってそうじゃないキャラはガチャ回させておいて放置ってのが多すぎてなんだかなーってなってきてて。
操作面でもスマホじゃきつい行動増えてきて萎えてきてる
PCの1/3しか画面見えないってもうそれ別ゲーだろみたいな。横画面対応してくれよとか不満が募ってきてモチベだだ下がりなんよ
んー…言いたい事あるけど辞めとく、確かにアリスギアには関係無い話になっちゃうしね
元々好きなゲームだけど最近は運営贔屓のキャラばっか出番があってそうじゃないキャラはガチャ回させておいて放置ってのが多すぎてなんだかなーってなってきてて。
操作面でもスマホじゃきつい行動増えてきて萎えてきてる
PCの1/3しか画面見えないってもうそれ別ゲーだろみたいな。横画面対応してくれよとか不満が募ってきてモチベだだ下がりなんよ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8243-cS+X)
2021/10/22(金) 21:54:08.70ID:SxGSbhGG0 会社のWi-Fiに切り替わったけど同一ね
最近のアリスギアの褒める所を探すとしたらもえの調整バランスがいい、位しかない
最近のアリスギアの褒める所を探すとしたらもえの調整バランスがいい、位しかない
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 194a-22Jt)
2021/10/22(金) 21:57:51.34ID:2Aa9MKrX0 上手い人の動画見てたんだけど、にゃーさんと神宮寺ナニコレ!?
二人とも連射エグいんだけど!?
欲しくなった!
二人とも連射エグいんだけど!?
欲しくなった!
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d20c-WU2P)
2021/10/22(金) 22:07:49.13ID:kMGnCs4s0 にゃーは最弱から穴実装でガチのぶっ壊れに下剋上したキャラ
とにかくショット撃ちまくるだけで大体のステージはこなせる
まぁ今現在高難度とかやるモチベーションあるんかといわれりゃないけど
とにかくショット撃ちまくるだけで大体のステージはこなせる
まぁ今現在高難度とかやるモチベーションあるんかといわれりゃないけど
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9ed-fDtU)
2021/10/22(金) 23:15:25.62ID:RFzIKPa40 ただしクライアント版前提だぞ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6911-rkqh)
2021/10/23(土) 00:11:28.54ID:xAajWl9S0 スマホでやる高難度はただの縛りプレイ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-68al)
2021/10/23(土) 00:25:02.72ID:0OHfFJGid 最近マルチでオベリスク消失バグに合うんだが何が悪いのかわからん
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8243-cS+X)
2021/10/23(土) 00:46:04.51ID:/X43ss/c0 スマホゲーなのにPCプレイ前提みたいな弾幕はどうかと思う
YouTubeで他の人のプレイ見るとこんな弾道だったのかっていうのが多々ある
ただでさえ自機で視界遮られる時あるのに画面外にvwと雑魚が行くとほぼ勘で避けるしかない場面が多い
YouTubeで他の人のプレイ見るとこんな弾道だったのかっていうのが多々ある
ただでさえ自機で視界遮られる時あるのに画面外にvwと雑魚が行くとほぼ勘で避けるしかない場面が多い
828名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/23(土) 01:03:34.69ID:Vs/w6MxRa まあ大体の不満点は謎擁護でマウンティングしてくる信者もスマホとPCでの操作難度の違いは噛みつかないし話題にも出さないようにしてるから擁護できないんだろうな
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8243-cS+X)
2021/10/23(土) 01:40:44.72ID:/X43ss/c0 そもそもスマホだと横移動するだけでチャージ始まるしブースト吹かさずに射撃とか出来ないし。PCなんてJtk入れててもわからんしとても同じゲームとは言えん
シューティングゲームで2/3がブラインドされて「同じゲームです」なんて通用しないだろ
横画面対応そんなに難しいか?
シューティングゲームで2/3がブラインドされて「同じゲームです」なんて通用しないだろ
横画面対応そんなに難しいか?
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d16e-en0O)
2021/10/23(土) 02:32:33.46ID:LcRSJzwj0 多分スマホ片手で遊べて縦で持たせるのがデフォの方針がコロプラにある
モンハンクローン(開発コロプラ サ終済) 広大なフィールドで仲間と冒険!→縦画面
https://i.imgur.com/YAHrWOw.jpg
スマブラクローン!(開発子会社 10ヶ月でサ終してコロプラに吸収)→縦画面
https://i.imgur.com/ekYAqvS.jpg
新作横スクロールアクションRPG!(開発子会社 1年でサ終)→縦画面
https://i.imgur.com/lp9mAk5.jpg
縦画面で遊ばせたくて逆に遊びづらくしたのばかりで頭おかしいんだよこの会社
白猫テニスも縦固定だけど画面外から飛ぶ球を打てるスキルがあって
対戦ゲームなのにiPadの横長画面だとスマホじゃ見えない範囲も見えて圧倒的有利になってるからガチ勢はスマホでは遊ばない
モンハンクローン(開発コロプラ サ終済) 広大なフィールドで仲間と冒険!→縦画面
https://i.imgur.com/YAHrWOw.jpg
スマブラクローン!(開発子会社 10ヶ月でサ終してコロプラに吸収)→縦画面
https://i.imgur.com/ekYAqvS.jpg
新作横スクロールアクションRPG!(開発子会社 1年でサ終)→縦画面
https://i.imgur.com/lp9mAk5.jpg
縦画面で遊ばせたくて逆に遊びづらくしたのばかりで頭おかしいんだよこの会社
白猫テニスも縦固定だけど画面外から飛ぶ球を打てるスキルがあって
対戦ゲームなのにiPadの横長画面だとスマホじゃ見えない範囲も見えて圧倒的有利になってるからガチ勢はスマホでは遊ばない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd1f-Gksu)
2021/10/23(土) 03:10:44.23ID:WpyUusKj0 でも冷静に考えてPC持ってたらこんなゲームやらんよな
あくまでスマホでそこそこのアクションが出来るってだけだし
あくまでスマホでそこそこのアクションが出来るってだけだし
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/23(土) 07:18:02.07ID:N8GCFUlta >>830
なんだこれw全部横画面の方が自然なゲームばっかじゃん頭おかしいな
なんだこれw全部横画面の方が自然なゲームばっかじゃん頭おかしいな
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/23(土) 17:28:44.14ID:aGuDvI4yd こんなんゲームとは呼べんわ…
ポチポチするだけやん
ポチポチするだけやん
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8176-mz8I)
2021/10/23(土) 18:27:17.85ID:7hodonxt0 ハロウィンコス、これ半分ミラ専用衣装だろ…
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
2021/10/23(土) 18:29:51.69ID:cv96Hcg6d 軟式のマンガトライステラと中野ばっかりだなあ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-2KS6)
2021/10/23(土) 20:29:08.91ID:YEFCPmerr 会社のWi-Fiとか使えるなんて羨ましいわ
ウチはセキュリティの関係で私物は繋げれない
ウチはセキュリティの関係で私物は繋げれない
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2231-mzKa)
2021/10/23(土) 23:05:13.88ID:irglND7A0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0512-W6Yf)
2021/10/23(土) 23:26:48.25ID:zl9xuC9j0 味のしない500倍に薄めたカルピス
839名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-3m7h)
2021/10/23(土) 23:51:32.58ID:n77jhIKid カルピスウォーターを1000倍に希釈してるだけやで
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d16e-en0O)
2021/10/23(土) 23:58:58.02ID:LcRSJzwj0 >>837
2018年に白猫プロジェクトのスイッチ版の2020年発売予定を発表
2019年に無期限延期の発表
2021年に作ってますよ報告だけしてスクショも無し
今年の夏にプログラマー募集の広告打ってたからゲーム作れる人が居なくなってんじゃないかな
自社オリジナルIPでまともに続いてるのもう何年も出せてない
2018年に白猫プロジェクトのスイッチ版の2020年発売予定を発表
2019年に無期限延期の発表
2021年に作ってますよ報告だけしてスクショも無し
今年の夏にプログラマー募集の広告打ってたからゲーム作れる人が居なくなってんじゃないかな
自社オリジナルIPでまともに続いてるのもう何年も出せてない
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b1-kr9p)
2021/10/24(日) 00:00:42.73ID:YxbIaGYb0842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2231-mzKa)
2021/10/24(日) 00:19:45.48ID:dr0S8DW80843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01cc-Qs+a)
2021/10/24(日) 05:04:56.20ID:2uFjSYlh0 高難易度をクリアして虚無
舞のアナザーギアでなくて萎えるわ
舞のアナザーギアでなくて萎えるわ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ded-SPc4)
2021/10/24(日) 07:30:53.16ID:dSmiT9Ev0 毎日二つもアナザーギアを無料で提供しているんですよ我々は
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0284-WU2P)
2021/10/24(日) 07:35:11.32ID:MrR5YeEN0 あっそ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ec0-KEzk)
2021/10/24(日) 08:41:25.33ID:wrXTivaZ0 個人貝貰えるのも運だからな…
待ってるだけ
待ってるだけ
847名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-36eV)
2021/10/24(日) 08:48:57.90ID:tnl4cRUWa アナザーギアって掘れないしどうやっても1日2つしかシェル入手できんしな
しかも優先入荷指定できるのは実装後だから当日は専用シェル狙えないという
しかも優先入荷指定できるのは実装後だから当日は専用シェル狙えないという
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ded-SPc4)
2021/10/24(日) 09:14:08.23ID:dSmiT9Ev0 最悪キャラを四桁カラット課金して引いてもアナザーギア4種類揃えて遊べるまで
運が悪いとひと月先とか擁護できる点のない糞
運が悪いとひと月先とか擁護できる点のない糞
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1241-TSw9)
2021/10/24(日) 10:04:19.63ID:Dn3dLJhE0 星4持ってないキャラばかりギアオクwishにならぶ嫌がらせ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0284-WU2P)
2021/10/24(日) 10:30:44.97ID:MrR5YeEN0 穴ギアはどれだけまってもでないときはでないから最初からないものと思ったほうが健康にいいよ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1a1-GJlx)
2021/10/24(日) 11:51:52.86ID:oAy003M90 ゲーム内で手に入るそれなりにガチャキャラ並みの強さで使えるキャラが条件揃えて最短でも4か月ぐらいかかるソシャゲだってあるし、まぁ穴ギアに関してはまだ耐えれるわ。
852名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/24(日) 12:03:46.58ID:/Un+FFbca 穴ギアは完成までの期間の問題じゃなくどんだけ抽選重ねてんだよこれってとこで嫌気さすな
マジで芸がない
マジで芸がない
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e91c-/PVD)
2021/10/24(日) 12:06:36.37ID:8gBo8w+l0 アナギアはメダルで交換できるようにすればいいんじゃね
問題はガチャの部分でこれがマジつまらんのですわ
エンドコンテンツみたいなこと思ってんのかもだけど嫌がらせにしかなってない
しかもガチャの中でも一番都合がいいのしか当たりがないじゃんときたもんだ
問題はガチャの部分でこれがマジつまらんのですわ
エンドコンテンツみたいなこと思ってんのかもだけど嫌がらせにしかなってない
しかもガチャの中でも一番都合がいいのしか当たりがないじゃんときたもんだ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/24(日) 12:25:27.83ID:/Un+FFbca プレイ時間引き延ばしの施策なんだろうけどそれがマジでランダム抽選しか手がないのが駄目なんだわここ
そのせいで抽選に抽選重ねてるの出てくると使用回数でスキルレベル上がるとかの方がまだマシだわって思う
そのせいで抽選に抽選重ねてるの出てくると使用回数でスキルレベル上がるとかの方がまだマシだわって思う
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-c9eC)
2021/10/24(日) 12:38:40.51ID:MQu7RPmcp コラボのことしか頭にないからなこの運営
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-TSw9)
2021/10/24(日) 12:59:35.63ID:KogAG8xf0 インフレさせたくないんだろうけど見返りが薄いもんのために賽の河原なんかやってられん
どうせ厳選したところで目に見えて強くなるわけでもないし
どうせ厳選したところで目に見えて強くなるわけでもないし
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-2KS6)
2021/10/24(日) 19:09:33.67ID:abnZF4lJa 星3だとコスト低くて強いギア装備できないとかうんこでしょ
低レアでも装備固めれば高難度クリアできるようにしないのがうんこ
低レアでも装備固めれば高難度クリアできるようにしないのがうんこ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6df2-pJoV)
2021/10/24(日) 19:30:14.07ID:vxUY/9Pn0859名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-2KS6)
2021/10/24(日) 19:38:08.86ID:abnZF4lJa できないんだけど
http://imepic.jp/20211024/706210
http://imepic.jp/20211024/706210
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-EOSb)
2021/10/24(日) 19:39:51.06ID:6BMMZqbsp 一式装備させろって事でしょ
4の特典もスキルもらえる服アクセが手に入る一式でポーズ取るようになるで装備というかコストは共通かそもそも無しで良かったんじゃないの
制限かかってるだけで面白味は全くないし
4の特典もスキルもらえる服アクセが手に入る一式でポーズ取るようになるで装備というかコストは共通かそもそも無しで良かったんじゃないの
制限かかってるだけで面白味は全くないし
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ec0-bk5n)
2021/10/24(日) 19:40:24.68ID:wrXTivaZ0 レベル上限まで行けばできるんだっけか
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-jgOH)
2021/10/24(日) 19:49:21.65ID:HjQabyzDa863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b1-kr9p)
2021/10/24(日) 19:49:54.50ID:YxbIaGYb0 普通に考えてキャラレベルで足りてない部分を補うのが装備のカスタマイズだと思うんだけどな
元が強くないと強い装備を使えない時点でセンスの欠片もない
元が強くないと強い装備を使えない時点でセンスの欠片もない
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-jgOH)
2021/10/24(日) 19:51:24.63ID:HjQabyzDa >>862
自己レス失礼、本スレと間違えてその空気で書いちまったわ…
自己レス失礼、本スレと間違えてその空気で書いちまったわ…
865名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-68al)
2021/10/24(日) 20:08:46.45ID:yBQTv7Fpd +19で4とコスト同じになるけどキャラ増えるから最近のキャラほど遠いよ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/24(日) 20:20:31.82ID:WQHEVkEba そもそも20凸する頃には星4引けるんじゃないか…?いくらなんでも極端な例出し過ぎやろ
タイミングアクションがバラバラなのは個性!って言い張るからな本スレ
タイミングアクションがバラバラなのは個性!って言い張るからな本スレ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-3m7h)
2021/10/24(日) 21:34:36.34ID:QQky7/Xkd てか☆4出すより☆3完凸の方が難しいしな
初期からいるキャラなら別だが今のキャラは☆3確率低すぎてそもそも出ないし
☆4ピックアップよりも遥かに確率低いから
目当ての☆3キャラを完凸とか無理ゲーに近い
初期からいるキャラなら別だが今のキャラは☆3確率低すぎてそもそも出ないし
☆4ピックアップよりも遥かに確率低いから
目当ての☆3キャラを完凸とか無理ゲーに近い
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-05o3)
2021/10/24(日) 21:54:47.57ID:eZOArNxNa >>864
キモすぎる
キモすぎる
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2136-/TVA)
2021/10/24(日) 22:02:36.66ID:N3aLCPjo0 本スレから出張して愚痴ってるやつも増えてんだろな
870名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/24(日) 22:19:07.07ID:FwDBPkVma 本スレでシューティングゲームなんだから撮影モードよりシューティング部分の見直しをして欲しいわーって言っただけで総スカン食らった
あれは怖いよもうピラミッドのする事は全部正しいって言わないと駄目な雰囲気になってる
あれは怖いよもうピラミッドのする事は全部正しいって言わないと駄目な雰囲気になってる
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/24(日) 22:39:36.49ID:U8gy0maja 嫌ならやめろでピラを甘やかして改善させないようにしてきた本スレ民が自分たちが嫌になったからって今さら愚痴ろうなんて都合よすぎるんだよなあ
信者は信者らしくサ終するまでさすピラすっすし続ければいいのに
信者は信者らしくサ終するまでさすピラすっすし続ければいいのに
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2231-mzKa)
2021/10/25(月) 00:00:33.92ID:04NIpqE80 嫌いになったらやめればいいのは確か
好きでも文句や愚痴くらいあるからな
その嫌いな部分のストレス指数が際立って高ければ口も悪くなるよね
好きでも文句や愚痴くらいあるからな
その嫌いな部分のストレス指数が際立って高ければ口も悪くなるよね
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3fZn)
2021/10/25(月) 01:05:14.08ID:q/2wv8Ynd さすピラが出来なくなった奴から脱落していくんだ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-Qs+a)
2021/10/25(月) 08:31:49.36ID:9iB34Rg3r 解析システムも個別に捨てれないとか30個までとか意味にわからん制限かけてるしな
オート対策ならもうちょいゲーム性あげるとか美味しいクエは難しくするとかあるだろ
いつまで調査をエンドコンテンツにしてんだよアホか
オート対策ならもうちょいゲーム性あげるとか美味しいクエは難しくするとかあるだろ
いつまで調査をエンドコンテンツにしてんだよアホか
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/25(月) 12:28:37.94ID:xwQNWCwn0 調査もアクセチケ交換出来る様になったから目録ブッパでいいか…ってなるんだよなー
キャラの追加ストーリーもアナザーだけでしょ
イベントで出番無いと存在意義分からんキャラ増えてきてるのに新キャラ追加スピードだけは異常に早い
それが手っ取り早く儲かるのかもしれんけど追加衣装でキャラエピ追加開放とかでもいいと思うんだけどな
キャラの追加ストーリーもアナザーだけでしょ
イベントで出番無いと存在意義分からんキャラ増えてきてるのに新キャラ追加スピードだけは異常に早い
それが手っ取り早く儲かるのかもしれんけど追加衣装でキャラエピ追加開放とかでもいいと思うんだけどな
876名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-Gksu)
2021/10/25(月) 12:45:09.37ID:1SlwQ0Bar そもそもこのゲーム、ソーシャル要素がフレンドキャラを借りる事くらいしかないからなぁ
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b1-kr9p)
2021/10/25(月) 14:44:41.98ID:y0VXnQxy0 水族館のイベント始まるやいなやいきなりスタッフ使った知識マウントされてもうスキップしたくなった
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b1-CR/t)
2021/10/26(火) 03:28:02.43ID:gNHs7yZ70 半年くらい離れてたけどなんかあった?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0606-pgyt)
2021/10/26(火) 07:35:42.06ID:G3flW0ha0 メガネのブラッシュアップと首の陰影に調整が入ったかな
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0284-WU2P)
2021/10/26(火) 08:16:53.69ID:fOw+Qgub0 >>864
二度と愚痴スレからでていけ
二度と愚痴スレからでていけ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/26(火) 08:29:21.45ID:813wzmU6d 撮影って更衣室に余計なもんつけただけやがな…
うんこや
うんこや
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-KpDI)
2021/10/26(火) 10:33:00.64ID:eur3KHHKa 双子の新しい服ダサいな...
ギアに干渉しない制限があるんだろうけどもうちょっと可愛さ成分を多めにしてほしい
誕生日だからかわいい服着せてあげよう!ってなっても汚え色とゴミ袋しかないと萎えるんじゃい!
ギアに干渉しない制限があるんだろうけどもうちょっと可愛さ成分を多めにしてほしい
誕生日だからかわいい服着せてあげよう!ってなっても汚え色とゴミ袋しかないと萎えるんじゃい!
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-0vhI)
2021/10/26(火) 10:34:07.63ID:80R86ma2d >>878
何もないよっ自分もびっくりした
何もないよっ自分もびっくりした
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/26(火) 10:37:03.52ID:bZD1Adgza 正式版じゃないベータ版に文句言う奴は馬鹿!
ピラミッドさんは撮影モードじゃなくて撮影ゲームだって言ってるからゲーム性を受け入れられない奴は下手糞なだけ!
なんかもう信者の擁護も苦しくてかわいそうだな
ピラミッドさんは撮影モードじゃなくて撮影ゲームだって言ってるからゲーム性を受け入れられない奴は下手糞なだけ!
なんかもう信者の擁護も苦しくてかわいそうだな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/26(火) 10:58:45.04ID:79HTD3zU0 そもそも撮影モードなんて更衣室にちよっと機能足せば良かっただけ
というかシューティングゲームにそんなの求めてない皆が皆パンツ盗撮してぇなんていう変態ばっかじゃねーんだよなぁ
というかシューティングゲームにそんなの求めてない皆が皆パンツ盗撮してぇなんていう変態ばっかじゃねーんだよなぁ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-GJlx)
2021/10/26(火) 11:34:07.29ID:sjah221Yd マルチでランク三桁で最初からショットとクロスが星1だった奴がいて、最初はどっちかに付けたまま忘れてるのかと思ったが、そのまま上までやってた。
途中でキャラ変更後のそのキャラも星1のショットとクロス
うわぁ何だこいつ・・とは思ったけど別にそいつの影響なく楽に要撃までクリアしたから問題なかったが、なんか意図か意味あったんかなと。
途中でキャラ変更後のそのキャラも星1のショットとクロス
うわぁ何だこいつ・・とは思ったけど別にそいつの影響なく楽に要撃までクリアしたから問題なかったが、なんか意図か意味あったんかなと。
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp11-mzKa)
2021/10/26(火) 13:00:43.63ID:xdCxu/k3p 撮影モード(撮影モードとはいってない)
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-36eV)
2021/10/26(火) 13:28:23.09ID:dJVXQmPja 一ヶ所だけアナザーとかにするとやっぱ違和感あるしギアの色変え機能をだな
もう贅沢言わんで通常カラーとアナザーカラーの切り替え機能だけでいいから
キャラ愛的な機能実装するならこういうとこも気使ってくり
もう贅沢言わんで通常カラーとアナザーカラーの切り替え機能だけでいいから
キャラ愛的な機能実装するならこういうとこも気使ってくり
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-/TVA)
2021/10/26(火) 13:28:41.98ID:RIJQg1tLp 驚くほど何もないから自画自賛マガジンもライナーノーツと漫画しかない酷い有様だ
ここまで読むところがなくなるとはなぁ
ここまで読むところがなくなるとはなぁ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-iPzD)
2021/10/26(火) 15:40:30.50ID:/XHdJsGVa >>880
言動が支離滅裂だぞ落ち着け
言動が支離滅裂だぞ落ち着け
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-/TVA)
2021/10/26(火) 16:13:59.16ID:kavAO59u0 別に本スレのノリで書き込まなきゃなんでもいいよ
向こうで愚痴を吐けないからこその愚痴スレなんだし
ミリクエあたりでこっちに来てから覗いてないので今はどんなノリなのかは知らんけど
向こうで愚痴を吐けないからこその愚痴スレなんだし
ミリクエあたりでこっちに来てから覗いてないので今はどんなノリなのかは知らんけど
892名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3m7h)
2021/10/26(火) 16:40:09.38ID:gMQLZo2Kd 本スレなんか開く気も起きない
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd73-ycAc)
2021/10/26(火) 19:32:27.88ID:MnY8A+8w0 アナザーの素材マルチ以外でも集められるようにしてくれないかなぁ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/26(火) 19:57:59.38ID:813wzmU6d オタクっていうか陰湿キャラに偏りすぎ
キャラのレパートリー少ない
キャラのレパートリー少ない
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
2021/10/26(火) 22:21:38.45ID:D4fU9ybv0 アリスギアのイベ告知って全然キャッチーじゃないよな、他のゲームなら新キャラなりスキンなりで盛り上げるんだけど
お前ら大喜利でもしてろよ実は〇〇だけどなって外してくる魂胆が見えてて嫌になるわ
お前ら大喜利でもしてろよ実は〇〇だけどなって外してくる魂胆が見えてて嫌になるわ
896名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/26(火) 23:22:35.92ID:LUBXZazTa まあアリスギアのイベントって意味不明な予告画像が出た時がピークだからなあ
今まで散々斜め上のあたおか(笑)ばかりしてきたからバカバカしくなって真面目に予想する奴もいないし大喜利で盛り上がってた連中も普通に終了間際にやってないアピールや駆け込みアピールするしな
今まで散々斜め上のあたおか(笑)ばかりしてきたからバカバカしくなって真面目に予想する奴もいないし大喜利で盛り上がってた連中も普通に終了間際にやってないアピールや駆け込みアピールするしな
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/26(火) 23:30:34.01ID:79HTD3zU0 イベントか…また使い捨てキャラ出してくるんだろうな
もう相当な見た目アドか壊れじゃないと引く意味もない
もう相当な見た目アドか壊れじゃないと引く意味もない
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/27(水) 00:00:27.74ID:0SpDOHC9a キャラの性能で売ろうにもアリスギアにキャラ格差は無い気にする奴は下手糞なだけ話題に出す奴も愛がない性能厨って空気のせいでそれも無理っていう
信者はゲームを遊ばないし金も出さないくせにピラの首を絞めるようなことには積極的で笑う
信者はゲームを遊ばないし金も出さないくせにピラの首を絞めるようなことには積極的で笑う
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-c9eC)
2021/10/27(水) 00:29:41.44ID:2WbZ7gMZp 散々待たされてたはずなのに実装されたら即話題から消えた穴安里とかいうやつ
マルチでも全く見ないんですが
マルチでも全く見ないんですが
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd81-3m7h)
2021/10/27(水) 01:19:03.28ID:5fSCAr8cd 特別強くもないし金曜でもないから見るわけない
所詮すぐみのオマケ
所詮すぐみのオマケ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-4DUM)
2021/10/27(水) 02:44:30.90ID:0DsO12R5d 快適調査の人権キャラだぞ、まあ目録には敵わんけど
902名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-Wszc)
2021/10/27(水) 07:19:24.23ID:PbQBt22hd 例の語尾でNG設定してて読まずに済んだ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-d2PL)
2021/10/27(水) 16:24:28.81ID:e7cpM2n9p 新キャラはマガジン産なんだ、読んで無いからバックボーンが全然わからん
904名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-W6Yf)
2021/10/27(水) 16:26:27.05ID:S/qHj+DTd まーたキッショイババアキャラか
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-KEzk)
2021/10/27(水) 16:29:36.67ID:ULOF1j3va 珍しく絵より3Dモデルのほうがかわいいな
絵は目がデカすぎんだろ
絵は目がデカすぎんだろ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/27(水) 16:38:08.14ID:mTtZoSTd0 マジでマガジン産のキャラとか辞めろノリが寒いんじゃ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96e-4Oms)
2021/10/27(水) 16:43:43.78ID:tUk2ZHbi0 アマ女の会長のとこのメイドとは別人なのかこれ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-/TVA)
2021/10/27(水) 16:43:46.76ID:iUglEsI/p 外見だけ見ると女にしたゴルファーって感じだな
909名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3fZn)
2021/10/27(水) 16:49:47.75ID:aurkeZqmd そんなにマガジン大好きならゲームなんてやめてマガジン一本でやってほしい
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
2021/10/27(水) 18:05:05.87ID:hpHX91mdd メチャクチャ性能盛られてシナリオでも持ち上げられまくるんだろうな
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c281-kr9p)
2021/10/27(水) 18:05:38.00ID:N/2l11Xs0 >>907
メイドの妹さん
メイドの妹さん
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c281-kr9p)
2021/10/27(水) 18:07:41.91ID:N/2l11Xs0 >>903
連載して間もないのでVol.22だけで良かったはず
連載して間もないのでVol.22だけで良かったはず
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/27(水) 18:13:53.17ID:mTtZoSTd0 本当に身内ノリが気持ち悪い
読んでて当たり前みたいな前提やめろよ
読んでて当たり前みたいな前提やめろよ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hOb+)
2021/10/27(水) 18:19:20.26ID:AF+FGKY1a 口では新キャラ推せるとか言って持ち上げるけど大してガチャは回らないしファンアートも全然描かれないいつものパターンなんだろうな
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c281-kr9p)
2021/10/27(水) 18:19:50.35ID:N/2l11Xs0 趣味がアウトドア中心な辺り、これまたガチキャンめいたパロイベやるんじゃないかこれ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06ff-3GOm)
2021/10/27(水) 18:38:24.56ID:r5ycjI8e0 >>914
最初だけは描かれるけど、信者も有産もイベント放置するから誰も話題にしなくなるいつものパターン
最初だけは描かれるけど、信者も有産もイベント放置するから誰も話題にしなくなるいつものパターン
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/27(水) 19:01:14.27ID:mTtZoSTd0 3Dモデリングだけ作って放置してるキャラとか多すぎだろ源内あおとかなんの為に作ったの
安藤さんもそうだしプレイアブルにする気無いなら吹き出し絵でいいじゃん
神南とか御徒町もすでに空気だしピラミッド本当にキャラに愛着とか無さそう
安藤さんもそうだしプレイアブルにする気無いなら吹き出し絵でいいじゃん
神南とか御徒町もすでに空気だしピラミッド本当にキャラに愛着とか無さそう
918名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3m7h)
2021/10/27(水) 19:25:51.56ID:PW+Ag/TDd すぐみ以外どうでもいいに決まってるやろ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96e-4Oms)
2021/10/27(水) 19:57:39.66ID:tUk2ZHbi0 >>911
そうなんだありがとう
そうなんだありがとう
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
2021/10/27(水) 21:15:29.05ID:NLDSU/xM0 あのつまらん漫画のキャラ?
あの漫画のキャラってだけでもう嫌なんだけど
あの漫画のキャラってだけでもう嫌なんだけど
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-c9eC)
2021/10/27(水) 21:49:21.01ID:QM/xCcjbp キャラデザメカデザ共にピラミッドだし優遇されるんだろうなぁとは思ってる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0284-WU2P)
2021/10/27(水) 21:55:42.30ID:gReCMmdy0 そもそも何人なんだこいつ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-QQiU)
2021/10/27(水) 22:50:39.83ID:aJdQMjhFa ナースのコスガチャって床に反射してパンツ見えるじゃん
わざわざあんなカメラワークしてなんか嫌だわ
わざわざあんなカメラワークしてなんか嫌だわ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-OyHA)
2021/10/27(水) 23:04:16.66ID:lzUiTHio0 ヤスの派生ってバズとトップスどっちを先にしたら良いんだろうか
亀の目玉が1個しかないんだよね
亀の目玉が1個しかないんだよね
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0576-3GOm)
2021/10/27(水) 23:32:57.51ID:y9dyfhaf0 >>924
バズは挙動はショットガン風に射程短くした近接寄り、トップスはバフスキル→攻撃スキルに変化するので派生前に一回トライアル任務で試すと良い
バズは挙動はショットガン風に射程短くした近接寄り、トップスはバフスキル→攻撃スキルに変化するので派生前に一回トライアル任務で試すと良い
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-KEzk)
2021/10/27(水) 23:38:56.66ID:jlKWY6O7a 新トップススキルのファンネルは滞在時間一瞬だからそこまで必須じゃないどちらかって言う話なら
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-OyHA)
2021/10/27(水) 23:48:54.62ID:lzUiTHio0928名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3m7h)
2021/10/27(水) 23:58:00.39ID:WaP/Y8qFd 安里派生バズは夜露のミソギと全く同じ挙動で違うのはチャージショットだけ
あと実弾故にミソギみたいに貫通はしないけど射程はミソギより長くなってるし
ぶっちゃけ元の安里バズがゴミもいいとこだから優先するならバズの方が良いよ
あと派生バズの方にもトップスバフ乗るから属性と射程と弾速が強化されてかなり快適になる
あと実弾故にミソギみたいに貫通はしないけど射程はミソギより長くなってるし
ぶっちゃけ元の安里バズがゴミもいいとこだから優先するならバズの方が良いよ
あと派生バズの方にもトップスバフ乗るから属性と射程と弾速が強化されてかなり快適になる
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0276-OyHA)
2021/10/28(木) 00:28:45.38ID:PRnrUZlK0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e91c-/PVD)
2021/10/28(木) 01:07:34.82ID:53ovzbMD0 マガジンのキャラが出るってことはあのレゴリスのキャラも可能性あるってことか
あの漫画嫌いなんだよなぁ
いや嫌いだからガチャは引かんけどそういうので枠を潰してほしくないな
あの漫画嫌いなんだよなぁ
いや嫌いだからガチャは引かんけどそういうので枠を潰してほしくないな
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d10-iXiw)
2021/10/28(木) 07:16:39.07ID:31vWTybX0 マルチ途中抜けると次はいってくるのが
救援要請とマッチングしかなくなるのは何とかならんかね
ただでさえ人口が少なくて待ち時間微妙に長くてイラっとするのに
救援要請とマッチングしかなくなるのは何とかならんかね
ただでさえ人口が少なくて待ち時間微妙に長くてイラっとするのに
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0576-3GOm)
2021/10/28(木) 09:41:43.40ID:NEVLMW170 アディは地衛理というゲーム内キャラとガッツリ絡んでるけど、レゴリスは本編キャラとガッツリ絡んでないからまだ可能性低いんでは?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-36eV)
2021/10/28(木) 10:59:00.98ID:W/uSyEcOa 成子坂に行くか新規で会社立ち上げるかの2択で終わったから次回以降ガッツリからむだろう
嬉しいだろう?喜べよ
嬉しいだろう?喜べよ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-/TVA)
2021/10/28(木) 12:09:37.77ID:9G5WN/Drp というか出自関係なく実装イベ限りで出番が終わるようなキャラを量産されてもな
いてもいなくても良いキャラは初期から多いけど直近になるほど無価値な存在ばっかだしさ
いてもいなくても良いキャラは初期から多いけど直近になるほど無価値な存在ばっかだしさ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp11-mzKa)
2021/10/28(木) 12:47:40.78ID:JRbjsO2Op 出番ないキャラの多さ、ひょっとしてデレステと同じような道辿ってる?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/28(木) 12:52:59.80ID:HeqnJaEb0 なんだかなぁ…これでもガチャ回るの?だとしたら今後もこんな感じでマガジンからキャラ引っ張ってこればいくらでもキャラ増やせるな
絶対俺は引かんけど
絶対俺は引かんけど
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6911-bk5n)
2021/10/28(木) 13:10:33.16ID:WSBdGq2s0 ピラミッドがゲーム本体とマガジンどっちを重視しているかは一目瞭然
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 029d-c9eC)
2021/10/28(木) 15:06:20.14ID:NMGpT+E40 会長とのダブルだと思ってたらゴミ混じってて草
まだトリプルPUやるんか
まだトリプルPUやるんか
939名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-KEzk)
2021/10/28(木) 15:14:30.23ID:yBEELr/za 絵はともかく3Dモデルは銀髪のダーさんって感じで少し回そうかなー思ってたけどトリプル
あ、もういいっす
あ、もういいっす
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e91c-/PVD)
2021/10/28(木) 15:23:46.15ID:ySwcA/Jo0 トリプルはな
無料あふれるから10連だけで終わるけどトリプルはな
無料あふれるから10連だけで終わるけどトリプルはな
941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-iPzD)
2021/10/28(木) 15:44:03.94ID:Swj98D7qa 使い道の無いチケ11連試しに回して見たけど会長ダブった
TPUが仕事したと言えばそうだけど萎えたのでもう回さない
TPUが仕事したと言えばそうだけど萎えたのでもう回さない
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
2021/10/28(木) 16:24:36.07ID:1T8Qt1rl0 バイクイベでもちえりを手伝いたいみたいこと言ってたけど、要するに人殺しの片棒担ぎたいって事?
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96e-4Oms)
2021/10/28(木) 16:52:20.25ID:4FQVj3uC0 食い物イベント好きだなピラミッドは
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-8w+4)
2021/10/28(木) 16:54:30.08ID:ie7RE99op 一年目からそれしかネタないですし
ゲスト、サブカル、田舎、模型、飯がアリスギアの構成要素よ
ゲスト、サブカル、田舎、模型、飯がアリスギアの構成要素よ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
2021/10/28(木) 17:09:41.89ID:FRKeTbNFd また軟式漫画は生徒会かよ
調べたら生徒会とニコタマと下落合と忍者未亡人はキャラデザもメカデザも△なのな
優遇される基準が分かったわ
調べたら生徒会とニコタマと下落合と忍者未亡人はキャラデザもメカデザも△なのな
優遇される基準が分かったわ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/28(木) 17:17:25.39ID:HeqnJaEb0 トリプルに突っ込んでも回るって自信があったってのがスゲーわ
なんかこのゲームそういう自爆繰り返して死んでいきそう
なんかこのゲームそういう自爆繰り返して死んでいきそう
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6547-oXgJ)
2021/10/28(木) 17:20:04.58ID:Pftq2S300 裸の王様 って言葉がピッタリだな。
そのまま凍死すればいいのに。
そのまま凍死すればいいのに。
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e96e-4Oms)
2021/10/28(木) 17:27:28.91ID:4FQVj3uC0 新キャラ既に☆4+10になるまで回してるやついるんだな
それでも☆2☆3出てないらしくて驚きだが
それでも☆2☆3出てないらしくて驚きだが
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-3fZn)
2021/10/28(木) 18:57:36.91ID:Mf785fwqd もうフミカネの名前出すのやめろよってレベルで蓋開けると△のオリキャラと運営のバ美肉以外無視だからな
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-4DUM)
2021/10/28(木) 19:41:57.68ID:X4x/sDpwd 某きらら系漫画と茶系のコラボでタガの外れたファンが検尿ネタして全方向や公式から殴られてるの見てなんでアリスギアはああいう自浄作用がなかったんだろうなって情けなくなった
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-c9eC)
2021/10/28(木) 19:51:37.51ID:pwdQG67np >>948
その人いつも10凸するまで回してるよ
その人いつも10凸するまで回してるよ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1241-TSw9)
2021/10/28(木) 19:52:22.20ID:6HlpISG90 新キャラも相変わらずフェミってんのかエロ押さえてて草
953名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-cS+X)
2021/10/28(木) 20:14:30.86ID:mwLBj0qga いくらなんでもこうも数増やされると愛着もなにもな…気に入ったキャラが居てもピラミッドの都合でお披露目以外出番無しとかで一年とか放置されるしゲーム自体への愛着が薄れていくわ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8958-cS+X)
2021/10/28(木) 20:33:32.72ID:HeqnJaEb0 新キャラの絆エピ酷いな…ああいう将来の外伝っぽい話は本編終わってからやるもんだろ
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-DPhC)
2021/10/28(木) 20:50:04.96ID:fDBcZbEna 乳搾りをヘックスに組込むとか
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp11-c9eC)
2021/10/28(木) 21:02:46.18ID:pwdQG67np 小結マジで要らんわ
ライザップネタの一発屋なんだからもう引っ込んでろよこいつ
ライザップネタの一発屋なんだからもう引っ込んでろよこいつ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0673-G++g)
2021/10/28(木) 21:54:35.02ID:7+fFNMsk0 小結体型だから親近感がw
958名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-mhVK)
2021/10/28(木) 23:04:25.07ID:fvIw4461r 今日やってみて確定エフェクト出たら
お?って思うやん?
お?って思うやん?
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9381-KWHl)
2021/10/29(金) 00:19:37.52ID:+fuvNkp20 また銀髪かよ見分けつかねーよ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1384-BvZE)
2021/10/29(金) 01:50:29.38ID:G+ElYBLA0 小結はキャラとしてはかなり好みだけど使う気にはなれん・・・
961名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-alAv)
2021/10/29(金) 03:38:49.32ID:VfkMUkeFa 顔のアイコンもう誰が誰だか分からん
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-WgFa)
2021/10/29(金) 11:27:36.38ID:26RtqgxM0 コラボ合わせたら相当なキャラ数だろ
どこ目指してるんだ
どこ目指してるんだ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 691c-hcYH)
2021/10/29(金) 11:58:36.85ID:S3uNgb4u0 ガンダムの外伝あるいはストパンの外伝みたいに広げたいのかな
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 19b1-T6jD)
2021/10/29(金) 12:05:39.15ID:6ESzQ0vS0NIKU 外伝増やしても顔も知らないバイトの女子高生の話見たいかって言われると微妙
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 49a5-rbIv)
2021/10/29(金) 12:57:05.44ID:uUqZenRL0NIKU メインがグダグダなのに外伝やってどうすんの
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9d-WgFa)
2021/10/29(金) 13:42:52.15ID:kxCKIfQKaNIKU >>965
ほんとそれな。本編終わったあとに人気キャラで外伝やるとかなら分かるけど本編どうなるんだって時に数年後の話しされてもシラケる
ほんとそれな。本編終わったあとに人気キャラで外伝やるとかなら分かるけど本編どうなるんだって時に数年後の話しされてもシラケる
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 91ed-dMEs)
2021/10/29(金) 15:46:54.97ID:uY9GeC3o0NIKU キャラ増えたら増えた分だけ出番減る現状で新キャラ歓迎してる奴に既存のキャラおしはいない
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 8b02-Mk5N)
2021/10/29(金) 16:41:10.16ID:7VBOSYyr0NIKU ただでさえ運営ゴリ押し枠でないなら話題が一週間程度しか持たない空気な上にミュージシャン属性に惹かれて引いたら音楽要素皆無のゲーム屋の主張を見せられたリするからな
手付かずのキャラのファン第一号になって○○の人って呼ばれたいみたいなキモい願望でも無いなら新キャラを推すなんて危険しかないわ
手付かずのキャラのファン第一号になって○○の人って呼ばれたいみたいなキモい願望でも無いなら新キャラを推すなんて危険しかないわ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5331-zRia)
2021/10/29(金) 17:04:07.68ID:ZwQyVjUN0NIKU メイドの人(意味深)
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9d-GyXt)
2021/10/29(金) 23:26:54.80ID:DIqlubj/aNIKU メイド声○顔○体○性能○のわりに全然押されなくて終わったな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9d-GyXt)
2021/10/29(金) 23:29:13.95ID:DIqlubj/aNIKU972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 696e-15YU)
2021/10/30(土) 00:44:43.10ID:q4R4aiMl0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-CGJX)
2021/10/30(土) 00:48:14.50ID:eeNqMNiyp ボロクソに言われてんじゃん
https://twitter.com/hiramac10/status/1454109594280595459
https://i.imgur.com/2L2YF8D.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/hiramac10/status/1454109594280595459
https://i.imgur.com/2L2YF8D.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ed-48dE)
2021/10/30(土) 00:50:26.88ID:lGv6gitm0 いつの間にかプラモのおまけコードアクセサリすら新しいの付かなくなったんだな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 330c-BvZE)
2021/10/30(土) 00:57:52.00ID:YOPLOb+I0 PC版のアップデートする際、差分チェックで3分近く待たされるの自分だけかね?
これさえなければもうスマホ版アンスコしたいんだが
これさえなければもうスマホ版アンスコしたいんだが
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9a1-rl3I)
2021/10/30(土) 01:04:03.28ID:bCSAM6ZK0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 111f-r19B)
2021/10/30(土) 02:18:32.60ID:jvrveaeG0 初期のキャラエピの時点で睦海が将来プロゲーマーになるのが確定してるから
さんざん引っ張ってる不穏も全部茶番でしかないって言う
さんざん引っ張ってる不穏も全部茶番でしかないって言う
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc5-YjwP)
2021/10/30(土) 06:45:57.98ID:lDm5vDQfp ピラミッドがそんな初期のこと覚えてるわけないだろ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc5-A3I5)
2021/10/30(土) 07:36:25.12ID:Oyhr1SKFp バーベナ誕生エピが2種存在したりと初期から矛盾上等でやってるからホントに何も考えてない覚えてないと思うよ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-Mi8V)
2021/10/30(土) 07:38:16.38ID:asM6LLO9d どうせキャラエピはifとか言って誤魔化す
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-CJBp)
2021/10/30(土) 08:05:49.50ID:Mh8gG27ad 神宮司に成子坂を調べるように仕向けられた怜はどうなったんだろうな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbff-CJBp)
2021/10/30(土) 09:14:30.36ID:CZc0kVN00 4年も運営してここまで関係者から突き放されてるコメント出るソシャゲ中々ないぞ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM73-Y8VA)
2021/10/30(土) 10:32:56.34ID:vWHcn5tiM ツイ転載禁止は無視しても問題ないって判例あるし
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-WgFa)
2021/10/30(土) 11:09:57.80ID:04Hc8A4s0 とりあえずアマ女は今後出番なしでいいよな
どっかの国で傭兵やるの確定してるしもう何しても茶番
どっかの国で傭兵やるの確定してるしもう何しても茶番
985名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FF9d-l5V4)
2021/10/30(土) 12:25:10.07ID:TAotPTJdF >>973
これ、アリスギアのこと言ってんの?
これ、アリスギアのこと言ってんの?
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9120-rl3I)
2021/10/30(土) 13:30:26.19ID:YS+x0WBG0 >>985
マギレコの内容なのにアリスギアの運営にすり替えてアリスギアの運営を悪く見せたいんでしょ
マギレコの内容なのにアリスギアの運営にすり替えてアリスギアの運営を悪く見せたいんでしょ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-CJBp)
2021/10/30(土) 17:27:19.94ID:Mh8gG27ad988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1936-A3I5)
2021/10/30(土) 18:25:26.85ID:JIkL2++c0989名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa55-Uxpt)
2021/10/30(土) 18:28:21.54ID:KZgBmL6Oa 今回のイベントで思ったんだけど贔屓のキャラだとちゃんとメインで話進められるんだな
やる気のないキャラだとモブがでしゃばってきて蘊蓄長話で話進めるパターンばっかり
やる気のないキャラだとモブがでしゃばってきて蘊蓄長話で話進めるパターンばっかり
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a958-WgFa)
2021/10/30(土) 18:30:11.69ID:04Hc8A4s0991名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-9kqL)
2021/10/30(土) 18:46:58.16ID:AcGOi4A3a ifとパラレル多用しすぎてどれが正史かわかんなくなってそう
もう話の整合性に関しては匙投げてる感あるが
もう話の整合性に関しては匙投げてる感あるが
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b1-T6jD)
2021/10/30(土) 19:38:44.89ID:f6bo+9WP0 ガバガバでもいいんだけど肝心のメインが面白いかと言われると微妙だし
イベントも一度受けたネタ繰り返してる印象でな
イベントも一度受けたネタ繰り返してる印象でな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Mi8V)
2021/10/30(土) 20:04:24.17ID:MuUIpSabd 流石にそれも飽きた
愛花をプラモ発売記念で魔改造でもしてくれんかな
まあ△は愛花大嫌いだから無理か
愛花をプラモ発売記念で魔改造でもしてくれんかな
まあ△は愛花大嫌いだから無理か
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ed-dMEs)
2021/10/30(土) 20:48:41.12ID:NOBpedcI0 魔改造望むのはいいけどあのキャラがどうなれば満足なんだよ具体的に
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49a5-rbIv)
2021/10/30(土) 21:15:19.93ID:Ic7ozuAr0 睦海のやつみたいな派生ハンマーか攻撃SPが欲しいわ
トライアルをサポに頼らずやってみるとダルいのがわかる
トライアルをサポに頼らずやってみるとダルいのがわかる
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 139d-uMQq)
2021/10/30(土) 21:19:06.18ID:MdJU60Nv0 バランス脚の実弾ライフルで雑魚すら倒すのも面倒だしハンマーは汎用のまま
トライアルやったけど二度と使いたくねぇわこんなの
トライアルやったけど二度と使いたくねぇわこんなの
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ed-48dE)
2021/10/30(土) 22:00:01.78ID:lGv6gitm0 汎用よりチャージが使いづらくなっただけの専用ショットにもっと弱い派生ショットに
言わずと知れた汎用ハンマーに
威力以外の性能下の下でその威力もすごく強いわけではないトップスに
KISS枠使ってやっと並性能のボトムスにと
全ての面で弱くて具体的にどうしろと言われると困る性能だよな…
言わずと知れた汎用ハンマーに
威力以外の性能下の下でその威力もすごく強いわけではないトップスに
KISS枠使ってやっと並性能のボトムスにと
全ての面で弱くて具体的にどうしろと言われると困る性能だよな…
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Mi8V)
2021/10/30(土) 23:49:07.46ID:FCcVwBNMd >>994
具体的にどうなればいいって?
まずゴミの汎用ハンマーをニーナと同性能にする
トップスは弾数を2倍(8回)にする
威力、弾速、追尾性能、射程を強化
完全に発射されるまで無敵時間延長
ボトムスの回復範囲をチーム全体にする(穴ギアのkiss効果は使用回数と回復量増加に変える)
ライフルは穴ライフルのkissチャージショットのバンザイ突撃を無くして前方にグレネード弾をばら蒔くだけにする
立ち射等の時に出るグレネード弾発射時の反動を軽減し威力、弾速、射程を強化
ヴァーナルフラッフの必要ゲージ量をナーサリーライムと同程度にする
ヴァーナルフラッフの使用回数を4回にして攻撃+回復+デバフSPにする
弾速は10倍にして当たりやすくする
まあここまでしてもぶっ壊れには程遠いと思うけどな
具体的にどうなればいいって?
まずゴミの汎用ハンマーをニーナと同性能にする
トップスは弾数を2倍(8回)にする
威力、弾速、追尾性能、射程を強化
完全に発射されるまで無敵時間延長
ボトムスの回復範囲をチーム全体にする(穴ギアのkiss効果は使用回数と回復量増加に変える)
ライフルは穴ライフルのkissチャージショットのバンザイ突撃を無くして前方にグレネード弾をばら蒔くだけにする
立ち射等の時に出るグレネード弾発射時の反動を軽減し威力、弾速、射程を強化
ヴァーナルフラッフの必要ゲージ量をナーサリーライムと同程度にする
ヴァーナルフラッフの使用回数を4回にして攻撃+回復+デバフSPにする
弾速は10倍にして当たりやすくする
まあここまでしてもぶっ壊れには程遠いと思うけどな
999名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 6911-U/XZ)
2021/10/31(日) 00:03:17.56ID:/ypfquDX0HLWN 実砂持ちで派生2つ貰って穴ギアが控えてる明日翔という完成形がいるからな
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W 6911-U/XZ)
2021/10/31(日) 00:05:57.05ID:/ypfquDX0HLWN 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 7時間 1分 49秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 7時間 1分 49秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【悲報】小野田大臣(35)(43)、アフィカスとインフルエンサーのせいで35歳に間違えられる [834922174]
- 【緊急高市速報】東ソーが中国へのジルコニア粉末供給停止、酸化イットリウムの中国輸入が前年比-97%になったため [469534301]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- サナエトークン問題、Xの解析班が文春のとてつもないミスを発見してしまう…X界隈は大騒ぎ。流れ変わったか? [342017262]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。