探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part82

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2021/09/18(土) 17:04:08.45ID:sD7bQxKua
!extend:default:vvvvv

【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627555045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629977807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/09/19(日) 05:20:10.83ID:+3qWmqVEd
>>1
たておつ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
垢版 |
2021/09/19(日) 07:19:48.15ID:p0Xaqt6vd
>>1
おつ

今回のイベントでやよいに「神は細部に宿るから言い回しが重要」と言わせてるのな
そういう意識があるなら舞ちゃんやカイカン発言なんてあり得ないと思うんだが
2021/09/19(日) 07:50:00.13ID:BBpw9RNza
細部(首の影)とかだけ重要視しても骨格がクソじゃどうしようもないんだよね
2021/09/19(日) 10:55:09.77ID:NdpA9rQK0
もうおしまいだぁ…
弾を撃ち尽くしたぁ…
2021/09/19(日) 13:34:13.21ID:WLdDSkPsa
見てなかったけどシャーリー全然課金されてなさそう
2021/09/19(日) 14:36:17.94ID:B+bPMDyBa
>>1
猛烈に欲しくなるような見た目じゃないから...
アリスギアはほとんどのキャラが髪の毛伸ばしっぱなしで飾り気皆無なのが気になる
もうちょっとオサレ感が欲しい
2021/09/19(日) 18:19:20.87ID:5OAUJMTKa
もうログイン以上のことする気が起きない
そろそろおさらばか
2021/09/19(日) 18:25:43.38ID:0X3AuuZe0
>>8
おう、アプリあると迷うなら即アンスコしてまえ!誰も引き留めないから。
他のゲームやってモチベ上げた方が精神衛生上いいしな。
なんか良い移住先あったら教えといておくれ。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffff-cIIB)
垢版 |
2021/09/19(日) 18:36:19.13ID:53mQJKqD0
もう大半の隊長は課金したところで運営のお気に入りにしか金使われないとわかって課金してなさそう
2021/09/19(日) 18:53:49.51ID:27HLFVL8p
プラモが売れてる!って主張も
金出せば確実に手に入る、次の商品も出るからそっちに金使ってるんだろうと思ってる
ゲーム本体に金出すのはリターンがないどころかその金で遊んでる姿まで見せつけられる
2021/09/19(日) 19:44:40.21ID:so25uBMEr
キャラエピ追加出来ませんって言われた時点でキャラ愛で課金してた人は離れるわな
今も課金を続けてるのはアリスギアと言う作品を愛してる人くらいだろうけど
ストーリー進まない、コンテンツ増えない、キャラの扱いが雑でいつまで耐えられるか
散々持ち上げてたパロディも最近は大人しいし
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
垢版 |
2021/09/19(日) 20:21:07.56ID:RA+B0MZV0
諸々がロクな改善ないまま放置される一方増えたのが何故こんなの実装したレベルのスクロール()ステージとかだしなあ…
2021/09/19(日) 20:38:38.69ID:cTSRUu0v0
>>12
追加エピあってもせいぜいアナザーギア追加時のアナザーエピ位だしなぁ
あとノーマル☆4だと☆4エピのみ解放されてアナザー☆4だと☆4エピとアナザーエピ両方解放なのが不公平だひ
2021/09/19(日) 20:45:06.69ID:B9zVEf8Nd
記号だけじゃないキャラ付けだの
キャラは生きてるだので出来上がってきたのが
手帳持ちガチガイジとかストーカーブスメガネとか
なろう系主人公以上にキモい万能大学生とかそんなんばっかだし
2021/09/19(日) 23:49:02.08ID:TrCjRGER0
キャラは生きてるって誰かの意見、アレ早い話キャラクター性に若干のブレがあっても仕方がないって事なんだろうけど
乱発されるキャラにブレるほどの芯を感じたことがない
2021/09/20(月) 02:24:23.85ID:jvBnh31C0
キャラは生きてるって時間が経過すれば変化もするってことだとは思うけど
ゲーム中の時間が遅々として進まないのに一貫性なく変化するから
単にキャラがブレまくるだけになってるのよね
2021/09/20(月) 03:26:40.59ID:uvENPplur
テレビの影響とかで考え方が変わる事もあるから短期間で変化があるのは分からんでもない
どちらかと言うと誰一人としてその変化に反応しない方が異常

何事も無かったように話が進むから複数ライターでよくある打ち合わせ不足にしか見えない
2021/09/20(月) 05:19:03.96ID:W6ghfe100
アリスギア始めましたって新規を見かけるけど何をモチベにやってるんだろうな
更新しないストーリーに復刻しないと見れないイベントや衣装に過疎ったマルチと一月で辞めそうなもんだが
2021/09/20(月) 05:57:06.60ID:rdnwIqHA0
ここの人達は愚痴る為に続けてるのか続けてるから愚痴りたくなるのか
2021/09/20(月) 08:38:01.73ID:V69KZrMYd
ウィッチコラボとか今更フミカネやメカ少女モノに釣られたとか
正直ハマるタイミングなんて人それぞれだからなんとも言えないけど
ただ色々期待して始めたとしても
何の変化もないしキャラの掘り下げもないし
衣装の殆んどはイベント限定だったりと萎えて辞める要素だけは盛り沢山なのは間違いない
あとひたすら調査しないとまともに装備揃えられないというのも中々辛い要素だしな
2021/09/20(月) 09:43:38.96ID:1WJ8dhpma
たとえお前らの希望通りに作っても「こうじゃねぇんだよなぁ」って言って愚痴るじゃん
2021/09/20(月) 09:56:25.46ID:vncAN7fPd
そういうのは希望通りに作ってから言えよw
2021/09/20(月) 09:58:45.78ID:67AJ43Ce0
そもそもソシャゲにゲーム性を求める方が酷だと思うがな。
これは周知の事実だし調べれば分かるだろうし。
自分がそのゲームのキャラを推しできなければソシャゲなんて続けられんし。
アリスギアも登場人物全員男だったら即辞めるなw
ウマ娘だってウマ息子なら誰もやらんだろう。
2021/09/20(月) 10:04:07.63ID:vdp5KBBk0
ウマ娘ほどの出来なら性別が男に変わってもそれなりに女性向けに人気出たと思うが
2021/09/20(月) 10:07:02.63ID:FVB2c2Cia
好きなキャラいても毎日毎日なんの変わりもねえデイリークエをポチポチするのマジで飽きた
数分で済むものに触りたくもなくなるとか思いもせんかった
2021/09/20(月) 10:12:19.40ID:jTRDnnRY0
ゲームそのものは虚無だが積りに積もった不満と外部の要素が不快
半分嫌いだけど無関心になるほどじゃない
2021/09/20(月) 10:12:36.18ID:pfAz6dXba
新しい服来ても大抵黒くて汚え色ばっかだからうんざりする
2021/09/20(月) 10:15:02.94ID:FVB2c2Cia
散々言われてきたことだけど着せかえも売りのひとつにしててこんな実装頻度低いのも珍しいよな
2021/09/20(月) 11:28:22.00ID:6EKilMxod
それもキャラ増やしすぎた弊害なんだよな
2021/09/20(月) 12:23:01.37ID:g+Fxz3jTp
ドールズ形式にキャラ増やさない代わりに衣装追加でやれば良いのにね
2021/09/20(月) 12:35:03.75ID:kpNuVrtTM
アナザーを1キャラに複数出せって何度も言われてるしな
変な漢字の銘でやりにくくしてそうだが
2021/09/20(月) 12:37:44.27ID:d/z0H0xK0
それも「他と違うことをやる」に固執した結果よな
先人が何故それをやらなかったのかを考えなかったのか余程自信があったのかは分からんがどちらにせよ浅はかとしか言いようがない
2021/09/20(月) 12:52:41.06ID:HwH5RvV7a
ツイで全然盛り上がってないから通知が来て初めて祭女の誕生日だって気付いたわ
生誕祭タグを見てもスクショばっかでイラストは数枚だしその数枚への反応も少なくて全然好かれてなくて草
アリスギアにはポッと出のキャラはいない(笑)全てのキャラが愛されている(笑)
2021/09/20(月) 13:01:05.19ID:EZ1nflU60
>>34
そもそも今映画祭のイベントやってるのにその祭女に出番全く無いからな
映像方面専攻なんてキャラ付けしといてこういう時使わなくてどうすんだって気もするが
2021/09/20(月) 13:07:49.67ID:6EKilMxod
そういやそんな設定もあったな
中野キャラゴリ押ししたくて全然設定活かしきれてないのウケるわ
2021/09/20(月) 13:18:17.77ID:rsTOI9bId
通知ももんじゃしか言ってないからキャラ設定考えた奴すら忘れてそう
2021/09/20(月) 13:41:31.49ID:qIcfyIf80
属性を色々付けすぎて結果ぼんやりとした味わいになってしまうのはキャラづくり素人にはよくあること
2021/09/20(月) 14:07:58.20ID:0r5Z3OWOd
自分だけのオリジナル〜
(先人があえてやらなかった手法)
2021/09/20(月) 14:11:01.99ID:rZRl8PQc0
創作支援カタログは出さないんじゃなくて出せないんだろな
むしろユーザー側に作ってもらった方がいいんじゃね
FSSとか連載時のミスが読者の指摘から単行本で直ってたりするし
2021/09/20(月) 14:14:40.72ID:6sGb+9Pr0
少ないキャラで種類増やしたのを引かせるために特効とインフレで糞周回やる方が短命の少数派
コラボしたのでもドールズとバトガがこれでキャラいいのにゲームがで終わった

多数派はとりあえずキャラ増やしてメインの一部か人気出た奴ピックアップして別バージョン追加
アリスギアが下手くそなのは無理してメインに絡ませようとしたり全部同じくらい扱おうとしたとこ
切り捨ててメインと一部をしっかり優遇するとそこらによくあるゲームと同じ感じになる
今はメイン勢が放置され気味
2021/09/20(月) 14:16:27.90ID:lsrL3pPca
>>39
柏木まじでそういう考えくさいとこあるからな
ダライアスバーストでいくら方向転換あるとはいえ昔から悪手と言われる逆スクロールとかやりだしたときは本当にバカが作ってるんだと思った
43名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
垢版 |
2021/09/20(月) 14:24:54.93ID:gALf4QrWd
>>41
全部同じくらいに扱ってたか?
1年目はトライステラとゆみ、2年目以降は中野で昔からメイン放置でお気に入り偏重だぞ
2021/09/20(月) 14:28:06.98ID:3IaZJys6d
コロナでコミケ中止にならなきゃ今でもトライステラゴリ押しは止まらなかったろうな
2021/09/20(月) 14:30:47.89ID:g6fft0W0d
>>42
馬鹿じゃなかったらアサルトエリアなんて作らんからなぁ
2021/09/20(月) 15:18:51.27ID:6sGb+9Pr0
>>43
そこはへたくそと言ったのに入るとこだね
思っ以上にウザいとか趣味入りすぎはあってもキャラ人気としては上な方なのは恐らく確かでしょ
追加キャラはメインで加入させるんじゃなくてイベントで他の事務所のキャラとの絡みなら切り分けになるけど
みんな成子坂に入りますみんな大事ですみたいな雰囲気出して扱いに差があったらそりゃ不満も出るよねという話
2021/09/20(月) 16:00:09.35ID:oMc35Yhg0
物語に出していいリアリティと駄目なリアリティがわからんやつは書くなよ
ほんまに…
みんなが不幸になるからな?
もう修正きかんやん
2021/09/20(月) 16:06:27.61ID:/N8zF5OH0
なんか唐突に穴鳥の会ピックアップきたな
2021/09/20(月) 16:12:53.74ID:eSDUTk0Ma
映像祭さん結局御徒町で1番マシだったな
あとの二人はペアでガイガイ介護ネタしかなかったわ
2021/09/20(月) 16:19:19.96ID:gqBD0vfX0
穴シャーリーが芳しくなかったからな
穴マタギで回収しようとしてんだろ
つかストパン復刻や穴マタギとか結構切り札使ってくるけど
やっぱギリギリなんかな
2021/09/20(月) 16:26:18.36ID:eSDUTk0Ma
やっぱり2〜3年目の不人気穴はキッツいよな
シャーリー自体実装当時はそこそこだったと思うけど今更出されても賞味期限切れだわね
男とか出すだけ無駄だからスルーすればよかったのにわかってるからこそ課金キャンペーンや衣装のおまけ扱いだったろうけど
2021/09/20(月) 16:34:21.13ID:fgB4rk8Ta
シャーリーは水着が実装された時に下半身の編み上げが毛に見えるってキモい盛り上がり方をしてるのを見てキャラごと無理になったわ
2021/09/20(月) 16:59:26.89ID:binZ8vCq0
そういや未だ公式から穴シャーリーの紹介動画が上がってないな
派生ギアの遅れか三連休で後回しにしてるのか
2021/09/20(月) 17:02:18.44ID:binZ8vCq0
>>53
と思ったら普通に上がってたわ
派生ギアや穴ギアも無く火力不足だから芳しくないだろうな
2021/09/20(月) 18:32:42.36ID:cICfJolA0
不人気過去穴とか、どうやって手に入れりゃいいんだよ
穴社長欲しいんだわ
2021/09/20(月) 18:35:06.58ID:67AJ43Ce0
そろそろアナザーキャラのみのガチャとかできるんじゃね?
過去のアナザーキャラが手に入るサイクルが遅いし個人的にはやって欲しいんだが。
2021/09/20(月) 18:51:02.30ID:qIcfyIf80
放出になったもののデュアルではなく拳銃メインのまま
まぁ装着型SPはよくある系のあれっぽいし
シャーリーが好きならという毒にもクスリにもならん評価に
2021/09/20(月) 19:30:54.75ID:EFNE3uiCa
>>55
そういうゲーム外商品にからんできそうもないキャラはアナザーハッピースカウトで入手するしかないんじゃね
2021/09/20(月) 20:20:15.89ID:2XO5CGXLd
シャーリー本体性能は穴の方が強いけどSPはノーマルが結構優秀だからな
放出に変わってもギアは出力のままだし派生もないし
正直使用感は全く変わってないんよな
何かしらギア派生あれば違ったろうけど
2021/09/20(月) 23:11:45.58ID:qIcfyIf80
次の穴ギアは中野三人組(かもしれない)と考えれば青い放出ギアを引っさげたシャーリーが見られるかもしれない
2021/09/20(月) 23:50:50.18ID:binZ8vCq0
穴ギアは小結舞来弥すっ飛ばして杏奈真理追加してきたからなぁ
次は運営お気に入りの来弥とかじゃないか?
2021/09/21(火) 00:00:26.20ID:JxNzI06ma
ライヤ辺りも強くなる目があるから両手剣ナーフされそう
2021/09/21(火) 00:12:25.90ID:kp0TW3rP0
らいやがくる場合は新谷籠目とセットで来るのかねぇ
2021/09/21(火) 00:39:46.44ID:rlQVTkEu0
>>45
多分イメージムービー詐欺言われたから悔しくて突貫工事で作らせたんだよ、高速で進みながら戦うステージ
2021/09/21(火) 00:40:56.38ID:OZIGo6c+0
穴ギア仕様のプラモ売らなきゃいけないしすぐみじゃないの
2021/09/21(火) 00:46:13.37ID:kp0TW3rP0
アーケードやファミコンの時代のSideWinder風のやつ作りたかっただけやろ
2021/09/21(火) 01:28:21.84ID:hUBOa99pM
>>61
OVAのカエル追加かな?

中の扱いもfigmaの失敗もあってゆみさんが両津に見えてくる不思議
最後は「四谷ゆみはどこだー!!」で終わる
2021/09/21(火) 06:15:08.83ID:1DwcjXmN0
なんで3Dでババア眺める拷問やってんだ
2021/09/21(火) 10:22:41.14ID:XvlOoeGv0
ぶっちゃけチームバエルとかいう謎の括りが分からないままこのゲームやってる
マガジンは読む気が起きない
2021/09/21(火) 11:51:54.58ID:aBFypONs0
配信マルチをやってるのはいいんだけど
そこの常連?みたいな連中って変なのばっかや
挨拶しねぇし誰かが蜘蛛揺らしただけで即解散だし
なんやこいつら
部屋入る前に解るkaza6129よりむかつくんだが
2021/09/21(火) 12:21:18.41ID:iqj4blMQa
蜘蛛揺らしもカブトガニ反射もミスでやってしまうのは慣れててもあると思うんだがな
明らかにこいつわかってねえなって奴がいるのもたしかだけど一回やったら即解散てのもどうかしてる
まあその手前から初心者ムーブでイラつかされてたとかあるかもしれんしなんとも言えんけど
2021/09/21(火) 12:27:27.90ID:iqj4blMQa
どうでもいいけどアリスギア マルチ 配信で出てきた動画の奴ひっでえプレイだった
爆破されてるとこは見てないがこんなんがNG行動したら爆破したくなる気持ちもわかる
2021/09/21(火) 12:42:06.89ID:kp0TW3rP0
そもそも前捨てしただけで勝手に殴るUIで殴ると無敵モードで猛反撃してくる敵を実装してくるセンスtが
2021/09/21(火) 12:44:06.31ID:iqj4blMQa
前スレ後半で前ダッシュしようとしたら近接出るって言ってた人かな?
2021/09/21(火) 13:03:16.40ID:Q7Ee56km0
そもそも多少グダグダでも全滅することないな。
三人落とされても自分1人生き残ってリカバー待てるぐらいの腕はあるんだろうな?
まぁ、そういうの出来なくて一緒に落とされる奴の1人が部屋主だからグダった瞬間部屋爆破するんだろうな。
2021/09/21(火) 13:12:37.11ID:iqj4blMQa
信者って全滅しないからいいだろみたいなのよく言うよな
初心者に足引っ張られ続けりゃクリア出来ようが楽しいプレイにならず爆破もしたくなるだろそりゃ
結果だけ見てどうすんだよ
2021/09/21(火) 13:29:37.17ID:Ofkv6z9zp
去年のバレンタインみたいに中身スッカスカでもいいからキャラとプレイヤー(隊長)が絡むイベントが欲しかったんだけど
今まで絡みのあったクリスマスですらしょうもなく起承転結の無いパロイベで一気にモチベ無くなったな
惰性でログボは貰ってるけど
2021/09/21(火) 14:15:50.02ID:hggdETk20
キャラが少ない内での全キャラが絡むイベントは良かったんだけど流石に50キャラを超えてくると怠いというかしんどさがあるな
更にそこで新衣装お披露目や演出面などキャラ毎にクオリティの差が出てくると余計にね…
2021/09/21(火) 14:37:56.84ID:ZYLeK3bf0
ガセネタと思うがサンティの立体物企画されてて
それ出すのが中華メーカーだっつー話
価格と入手性良いなら実現してほしいな
2021/09/21(火) 14:44:37.59ID:kp0TW3rP0
ネパール人のキャラクターを中国メーカーがねぇ…
2021/09/21(火) 14:55:52.79ID:hggdETk20
ソースどこよ?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-cIIB)
垢版 |
2021/09/21(火) 16:13:57.49ID:XavQhB96d
>>77
全員で隊長に感謝のビデオレター贈ろう
全員でフザけたツリー作ろう
変なサスペンス
と年々劣化してるからなクリスマス
報酬もその年より前に実装されたキャラには目新しいものないし
2021/09/21(火) 16:38:37.54ID:pVNfbKsl0
まさかサンタ衣装を3年使い回すとはね
2021/09/21(火) 17:53:36.94ID:PPlGzuzAd
>>77
去年のバレンタインってアドリブ発言のあったやつか?
あれ私から見たらあずき母みたいにシャレになってない発言混ざってるせいでかえって余計な不安まで増やしてしまう糞イベントだったわ…
2021/09/21(火) 18:11:02.21ID:E2bzr7/00
他社の人間まで呼ばれてる社員旅行で隊長がいないってなんなんだよ
一言いない理由言わせるだけで済む問題を誰も指摘しないって作ってる奴らはどういう神経してんだよ
2021/09/21(火) 18:12:25.82ID:GlocIywWr
初年度のクリスマスも隊長への感謝を伝えるビデオレターって内容なのに
全く関係ない内容を話すアホだらけでうんざりしたわ

ちゃんと隊長への感謝の言葉を考えて来たリンはアリスギアの中では知能が高い方だと言う事が分かった
2021/09/21(火) 18:26:49.71ID:n4sKzL3Ya
>>77
あのバレンタインイベチョコ貰うシーンはどうせ撮影か何かでしょと思ってなぁ
ラストでお疲れ様でしたと来るかと思えば撮影スタッフ同士の会話になったときには
リアルではぁ?これ撮影後の映像なの?と声がでて萎えた
2021/09/21(火) 18:54:09.55ID:nO4OgS6+p
この派遣任務テストってもう2年くらいやってんのか?
2021/09/21(火) 19:25:05.41ID:hggdETk20
派遣任務はβ2が去年の3月、βは一昨年の11月だからそれくらい経ってるな
2021/09/21(火) 19:40:15.65ID:Pj73pHSid
とりあえずやったけど結局クソ怠高難度って感じだったな
ただコンディションによってはSP連射できたり
攻撃力ぶっとんで強くなったりと爽快な部分もあるにはあるが
やっぱりHPもスキル回数も引き継ぐから使いすぎると詰むし
回数付きSPは回復させる方法がないから
いくらコンディション高くてSP溜まるの早くてもガンガン使ってるとすぐ使えなくなる

あとおすすめ編成はクソ過ぎるし罠
単純に凸回数とレベルくらいしか参照してないし
焼夷と電撃って言ってんのに焼夷しか選ばれなかったりするし
まだまだ本実装には程遠い出来
2021/09/21(火) 19:46:40.73ID:ln99Zw4Md
あとクリアするとシェル爆撃される
2021/09/21(火) 20:02:26.05ID:hggdETk20
多分今回もイベント終了時にアンケやるんだろうな
2021/09/21(火) 20:07:12.98ID:lwjZZGRWa
もう同人屋や信者さえ滑ってるイベントに飽き飽きして大した反応しなくなってるから運営に仕事をもらえるギターメガネの声優が一番必死にリアクションしてるのがじわじわくる
2021/09/21(火) 20:07:34.01ID:xhwU4fX00
ところでもう夏終わるんだが
夏頃予定って言ってたメイン更新どうなったんだ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
垢版 |
2021/09/21(火) 20:08:48.71ID:9NylhbbP0
なんでこの大して面白くもない派遣任務に固執してんだピラ
2021/09/21(火) 20:34:23.80ID:+t4IFfWAa
一度足突っ込んだもんを損切り出来ないんだろう
そもそも損得とかユーザーが望んでるとかそういうの考えになさそうだけど
2021/09/21(火) 20:39:34.04ID:oSBKmJIM0
いろいろやるよりまずは抱えてる問題解決してからにしてねって思うんだけどな
強制スクロールステージとかアサルトなんたらとかどっちもいらんし入れる必要も感じないし

お出かけモードだか撮影モードもいらんし撮影させるならもっと衣装の格差なくさないと
2021/09/21(火) 20:47:41.70ID:9GFTAZ9Qd
飽きた事は中途半端でも終わるからな
やり始めたことくらい最後までやれよ
結局重装修正も話だけで終わったしな
汎用ギアの進化も中途半端
ギアスキル強化も中途半端
2021/09/21(火) 21:10:25.51ID:1DwcjXmN0
また自己投影ストーリーかよ…
こんな日常みたいなもんみたくねぇって…
ババアはこれだから駄目なんだよ
若いキャラ出したら嫉妬に狂うんだろな
2021/09/21(火) 21:14:18.32ID:KZaC5kZl0
毎度のことだけど何回もやりたくないから1回で全報酬取ろうとすると一気にシェル寄越してくるのやめろ
pt(視聴者数)が報酬ラインに達した時点で取得するようにすればいいだろう

つーかこれ初回から言われてんのに一向に改善しねーな
2021/09/21(火) 22:23:17.18ID:5IKOTrnxa
報酬がショボく見えるのは気のせい?
2021/09/21(火) 23:36:03.05ID:vkTtXyzQr
イモ砂引き撃ちetc
とにかくまあ10マップスキル引継ぎのせいで
爽快感の欠片もない戦い方になるのは何とかならんかね
2021/09/22(水) 00:49:37.04ID:seQuBouE0
派遣任務改め企業案件のやつは
火力で攻める。ではなく、被弾しないこと。を求められるから
息苦しくて楽しさよりも窮屈さを感じてしまう
2021/09/22(水) 10:12:59.49ID:UgxaySx0r
これがSTGなら無被弾&弾数制限は腕試しって感じがするけど
近接もあるアクションゲームでやられると遠距離縛りプレイになって窮屈なだけなんだよな
自分達の事を本格STGだと勘違いしてるうちはまともなコンテンツにはならんよ
2021/09/22(水) 11:17:38.07ID:nqLq2zmM0
マルチで1人が回線真っ赤で遅いから待ってる間に時間計ったら、毎回ロード42秒かかってて草
2021/09/22(水) 11:26:21.01ID:U1312BMka
ステージ間のびゅーんびゅーんを4、5回見せられると部屋爆破するか考える
2021/09/22(水) 12:21:02.10ID:JabZyigMa
またゲーム外でフライングチラ見せしてるな
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa2b-c+eV)
垢版 |
2021/09/22(水) 12:46:00.83ID:IbR7bPqDa
ワンパターンすぎ
ポっと出のキャラじゃなくて以前からストーリーに出して置くとかさあ…前髪のキャラエピに出てたとしてもそんなところ見ないけど
2021/09/22(水) 14:25:54.60ID:NrVOCCAO0
テレビ業界に憧れてるプランナーかライターがいるんだろうな
企業案件の寒いノリ嫌い
とりあえず出てくるキャラは女にしておけというのもやっつけ仕事っぽい
2021/09/22(水) 14:40:36.83ID:JaJp0FZyd
こんなん求めてねえんだよなあ…
いっつも自己アピールを出しすぎて客の方見れてない
2021/09/22(水) 14:51:13.80ID:zHsoEWY00
若しくは元テレビ業界のスタッフが居るのか
どちらにしろ企業案件はうーんこの…
イベントの前に今抱えてる問題点解決の為にいっぺん整備してから新しい事始めてほしいわ
2021/09/22(水) 16:06:04.08ID:1jLvlnw30
すぐに直ったとはいえ名前の誤字とか何回目だよ
2021/09/22(水) 17:03:06.61ID:8ORqKKBWa
何日かぶりに起動してみたけど編成でもうめんどくせ
やらねえでいいわ
2021/09/22(水) 17:15:42.16ID:hYt70eO6a
別に高難度に代わるコンテンツなんて求めてないのにまだやるんだ
恒常のコンテンツだよ不足なのは
何も思いつかなければ穴ギアでも恒常にぶち込んでおけばやり込み層は満足するのに変なギアペイシステムにしてしまったから…
2021/09/22(水) 17:19:35.30ID:8ORqKKBWa
どうせまた報酬マズいんだろ
ていうか適当にしか見てないけどそこも表示ないよな
めんどいだけでリターンのないもんなんてやる気しねえよ
2021/09/22(水) 17:29:19.89ID:PAxfyfmMa
久しぶりにログインしたらログボのSDキャラに知らないおっさんが出てきたけどあんなところに出しゃばってくるってことは運営の誰かの似顔絵なのかな?
運営バ美肉が信者にすらキモがられたなら女体化せずにそのまま出せばいいって結論はあたおかすぎるわ
2021/09/22(水) 19:47:23.24ID:yLRia2Zs0
昨日のログボSDはエンパイア中野の社長じゃ?
2021/09/22(水) 20:05:32.66ID:zHsoEWY00
名刺交換してるからテレビ局のスタッフだと思う
ムロ社長は初対面じゃないから今更名刺交換はないだろうし
2021/09/22(水) 20:14:55.66ID:yLRia2Zs0
確かに見返したら名刺交換っぽい仕草してるな
コンパクトスマホで見てたから気がつかなかった
2021/09/22(水) 21:07:33.75ID:vZmqVbBRa
おっさんのチビキャラは意味不明でキモかったな
2021/09/23(木) 05:37:42.75ID:uMWcpLUqa
まーた黒い服...
ここのデザイナーは黒使わないと死ぬ病気か何か?
何かにつけて黒黒黒黒黒黒黒黒!黒ばっかもうええて!
色で楽しませる事をしないのはデザイナー失格だと思う

あずきの服の色はまぁ良いけど、胸元のリボンの色と形が微妙
靴もスニーカーじゃなくて白いサンダルにしたら夏っぽくまとまって良い感じになる気がするのに細かいとこで惜しい
ホームレスは上半身冬服、下半身と足元夏って季節感どうなってんの?
デザイナー雑な仕事しすぎ!
2021/09/23(木) 07:27:16.60ID:BrZlpuLC0
小豆のプロムの花柄よりゃマシ
2021/09/23(木) 12:38:38.15ID:SSIbVQF5r
企業案件のスキル縛りとか
見世物なんだから裸で飛べとかいってたPと
何が違うんだろうな
2021/09/23(木) 12:47:48.07ID:GnErY8Ye0
パレード用の陣形で戦わせるようななめた所業
でも受けはいいんだろうな
2021/09/23(木) 13:27:43.12ID:sjJlW3v8r
最初期に調査に代わるコンテンツ云々言ってたけど
調査の代わりが欲しいんじゃなくて調査以外にやる事が欲しいんだけど理解してなさそう
2021/09/23(木) 13:33:54.88ID:4VUiqEDhd
どこまで行っても戦闘コンテンツは単調だから
敵強くしたり理不尽な難度にしても同じなんだよな
2021/09/23(木) 13:34:36.82ID:gkEbXngFa
最近気づいたけどこの家ゲーの出来損ないやってるなら普通に家ゲーやってる方が全然楽しい
2021/09/23(木) 13:38:17.94ID:8OszQ87eM
俺がやりたかったのは連れて行ってないアクトレスを配置してサポートとして呼び出すとかそういう方向だったんだよな…
企業案件だったら自由にチーム組ませて派遣して時間経過で報酬貰える系のやつにすりゃよかったのに
2021/09/23(木) 14:36:21.12ID:oq1lQMPr0
ボスアタックモード作ってくれるだけでいいんだけどな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9736-cIIB)
垢版 |
2021/09/23(木) 16:12:14.76ID:e8S7R9xM0
運営がやりたいことしかやらないからそれと合致したプレイヤーしか残っていかんだろ
重装もアナギアもあのままでよし一部キャラのみ目立てばいいよってな
まあそんな多くなさそうだけど
2021/09/23(木) 17:07:02.17ID:wDgxz9Q5a
信者は運営について行ける奴だけついてこればいいって言うけどめでたい周年生放送でコストガーなんて言わなきゃいけないぐらい課金されてない
ツイのキャンペーンのRTも伸びない
アリスギアのメインとも言えるあたおかイベントは予告画像で大喜利だけしていざ始まったら信者さえギリギリに駆け込みしてるから実質誰もついていけてないんだよなあ
2021/09/23(木) 18:26:20.94ID:MZb6o6RoM
たまには変わった形式の調査をやらせて欲しいからR-TYPEタクティクスとかギレンの野望とかスパロボみたいなのでもいいわ
ヘックス見てるとターン制SLGやりたくなる
せまいマップで有限強制スクロールよりかはマシなのではなかろうか
強制スクロールはせめてエースコンバットくらい自由に動けたらな…
2021/09/23(木) 18:36:16.30ID:QrcvmveEd
実際信者が課金してないのなんてわかりきってるしなぁ
課金せず溜めまくったスカポで新キャラ引くのが最高の愉悦とか言ってるくらいだし
下手したら愚痴スレ民より課金してないかもな
2021/09/23(木) 18:45:26.90ID:GnErY8Ye0
>>132
ヘックスにアクトレス配置して
敵のマスに侵入したらいつものシューティング始まるかんじか?
斬新だが単純に時間かかりすぎてだれそう
2021/09/23(木) 18:46:53.57ID:MZb6o6RoM
>>134
杏奈ちゃんの番組のモニターとか隊長の端末みたいなのにダイジェスト映像が流れる感じでいいんじゃない?
ターン制SLGの戦闘デモみたいな感じ
2021/09/23(木) 19:07:22.89ID:Z5oNdFSgp
今の視聴率獲得形式で攻略していく企業案件任務をどうにかするのであれば
本編でもアマ女やノーブルのエリア争奪やアキ作戦中のチームランキングなど世界観的に競争要素が存在してるし、視聴率を競ったチーム戦やった方が面白くできそう
例えばカレッジウォーカーズvsや東京最強組vs成子坂の編成部隊とか
2021/09/23(木) 19:52:46.13ID:mIoPVDtk0
そんな事やっても悪い大人(おっさん)が裏で足引っ張り合ってて〜みたいなシナリオやるんじゃね
結局主人公は単なるアルバイトだからそんなに深くは関われないし
2021/09/23(木) 20:06:42.70ID:sjJlW3v8r
作中で行われてるシャード防衛戦や企業戦、ポイントランキングがコンテンツとして存在してないのがな
2021/09/23(木) 21:52:41.23ID:6RfbCyb+d
まあポイントバトルやるにしても
大型(ボス)はボーナスエネミー扱いでしかなく
全く緊張感の欠片もないからますます不穏やらとは無縁になる
△の中には仮面ライダー好きな奴いるのは間違いないし
鎧武みたいなシナリオにしたいとか思ってんだろうけど
2021/09/23(木) 22:54:36.50ID:Qp7fe3eaM
タワーディフェンス&オフェンスみたいなのでもいいかもな
出現予想ポイントに配置して近く通ったヴァイスを自動的に攻撃
防衛ラインを突破されるまでに倒しきればクリアとかね
2021/09/23(木) 23:38:17.75ID:rgBG46RA0
ランキングで煽るのはアリスギアではやめて欲しいかな
しかしゲーム内容についてマジメに語ってるのは愚痴スレの方なんだなw

本スレは何人かの常駐してる人の雑談スレになってきてる印象
衰退してきたゲームでよくあるやつ
2021/09/23(木) 23:54:36.86ID:GnErY8Ye0
雑談というか奇声を上げてるだけ
ここは愚痴スレなんだから攻略情報とかは本スレでやれよな
2021/09/23(木) 23:57:09.33ID:06ahubNid
>>141
それ割りと最初からなんですわ
ゲームの話なんかまともにできたもんじゃないし
キャラの話してもみんな強いとか股間に聞けとかで会話が成立しないしなあ
2021/09/24(金) 00:19:15.03ID:sn/4Rd9C0
こっちはこっちで閉鎖的なのかw
2021/09/24(金) 00:23:39.52ID:6wmSknMUa
本スレ民は嫌ならやめろで追い出して自分たちの居心地がいい場所を作るだけじゃ満足できずに愚痴スレにまでわざわざ乗り込んできて荒らしに来るから手に負えないんだよなあ
2021/09/24(金) 01:23:44.55ID:L09kPCzj0
そりゃー愚痴スレですから
愚痴吐いたのにいちいち反論してくるようなのは回線で首くくれってことです
2021/09/24(金) 03:02:40.15ID:xqMmhMrK0
本スレから見るとここアンチスレだし認識の違いよ
向こうのロジックが完全にふたばのまずいノリだから割と本気で分かり合えないと思う
ただふたばのノリで楽しんでるフリしてると反転した時凄いことになる
2021/09/24(金) 06:44:09.80ID:NIdX8hfM0
時代劇ドラマCD、マジモンのアナログレコードかよ…
シリアルコードで音楽データ入力できるとは言え、マジで何考えてるんだ?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 08:24:53.00ID:3YrWE4EBd
またリンと怜だけハブられてるの草
2021/09/24(金) 09:35:54.81ID:NIdX8hfM0
そしてまた来弥が出ているという
2021/09/24(金) 10:51:23.91ID:iIN70LLz0
>>148
単に意外性、話題性狙ったんだろうけど
LPって、LPの音質に拘りがあるとかで出すもの(個人的には音質が良いというのには懐疑的で、温かみがあるというのはまだわかるけど)なのに、
ドラマCDでやるというのが頭悪い

人の会話メインの帯域ならデジタルの方が遥かにクリアだし、仮に音楽だったにせよ元の音源が打ち込みでほぼ意味ないし、アナログでやる意味がほぼない

百歩譲ってファンアイテムというにせよ、流行りが終わった(アリスギアは流行ってさえいないが)作品のドラマCDなんてゴミでしかないし、熱心なファンですら聞き返すことはないだろうに

ドラマCDは本当にゴミになるだけなのに(過去のゲーム音楽のサントラにプレミアがつくことはあるが、ドラマCDにプレミアがつくことなんてほぼない)
2021/09/24(金) 11:06:55.16ID:Y21c/t5K0
サウンドドラマにしろアニメにしろ生放送にしろ
特にこのゲームの為にやってるわけじゃないと思うよ
△にはこのゲームしか媒体が無いから販促や宣伝に見えてるだけ
声優や所属事務所に仕事を回すことが目的で
そこに何かしらの恩恵があるんだろ
2021/09/24(金) 11:41:24.75ID:Y3nBfLnLa
令和にレコードなんてあたおかさすピラとかはしゃいでる信者にレコード盤なんて今も普通に新譜出てるし別に珍しくもないって教えてやりたいわ
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
2021/09/24(金) 12:10:45.88ID:gfn8rRz10
>>151
単純にLPは音質がいいわけじゃなくて
あれを流すときに流れるノイズがいい具合に人の聴覚とマッチして気持ちよく聞こえるらしい
だから温かみがある、というのは案外間違いではない認識

>>152
言い方悪けりゃむしろ今になってその恩恵に縋らないといけなくなったんじゃないかねぇ
2021/09/24(金) 12:29:17.82ID:L09kPCzj0
焚き火の燃える音みたいなのに通じる感じなんだろうかなぁ
2021/09/24(金) 12:34:59.04ID:3YQPCIRwa
>>152
声優に仕事回すなら普通にボイスの新録すりゃあいいだけだからそれはあり得ないな
むしろ自分達よりチヤホヤされるのが気に入らないから冷遇までしてるじゃん
2021/09/24(金) 12:47:28.99ID:SujFysyZp
夜露と楓がキービジュアルだけどこの二人の出番が殆どないのは予想つく
2021/09/24(金) 13:56:30.82ID:MKyBFmH00
twitterやってないから知らんけどなんかつくづく優先順位とかディレクションに問題があるとしか思えんなこのゲーム
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 14:05:25.28ID:fe30pHru0
時代劇というけどシタラがオタクネタで騒いでメガネが呆れてあとは全員テンプレセリフ言うだけな予感
2021/09/24(金) 14:37:38.76ID:dBoiCDZhd
寒すぎてな…
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
2021/09/24(金) 15:25:44.48ID:mfEDp8UV0
東京アンダーグラウンドのパクリ?
2021/09/24(金) 16:10:01.48ID:VKZv+m+W0
前回の結果公表してないのにまたアンケートやるのかよ
2021/09/24(金) 16:11:26.55ID:E7BOzaPOd
そういや結果公表してなかったな……
2021/09/24(金) 16:27:19.99ID:IWC5WN3z0
前回貼った面白い/つまらない回答が今回無くなってる時点でアンケ聞く気ないだろ
2021/09/24(金) 16:38:05.12ID:tPZs6iJVp
そりゃ仕事してる意見聞いてますのフリしてるだけだから
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
2021/09/24(金) 16:46:48.34ID:vGob1hdt0
ネガティブな回答は全部「こいつらはちゃんとプレイしないで文句言ってる!」「楽しさに気付けない馬鹿だ!」ってレッテル貼って無かったことにしてそう
2021/09/24(金) 17:21:38.54ID:3YQPCIRwa
ここの人もうマガジン見てないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 17:24:55.81ID:Q28Q9Igb0
アンケ取って半年経って今の惨状なのに期待出来ないわ
2021/09/24(金) 18:06:49.64ID:XlprNo8C0
物申すタグで意見を集めておいてゼロ回答をやられた時点でもう何言っても無駄でしかないしな…
2021/09/24(金) 18:19:00.02ID:WUNfrqPu0
サ終までにメインストーリー完結させられたら上々だよもうそれ以外何も期待してない
2021/09/24(金) 18:20:48.05ID:OsTcLru60
メガミデバイスと心中する事だけはやめてくれよな
割とマジで
2021/09/24(金) 18:50:41.45ID:Ak/gk450d
30msが結構ガチだから一緒に沈まないとも限らんね
2021/09/24(金) 19:16:01.18ID:HQhWiX28a
メガミは素体だけ組んでメカ部分は詰むのが定番のネタになってるしブキヤもその需要を受け入れて創彩やアルカナみたいにメカ要素抜きの美少女プラモシリーズを始めたからなあ
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
2021/09/24(金) 19:29:07.32ID:B2GAzRPNp
>>167
それできたっけ?
前は必須項目入れてないと送信不可とかだった気がする
2021/09/24(金) 19:45:39.21ID:ZobHCabF0
物申すはアリスギア最高!を集めるためだったのに不満や愚痴が集ってしまったからなかったことになってるんじゃ
2021/09/24(金) 19:53:51.46ID:4p3odyLl0
とりあえずアンケ答えてきた
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
2021/09/24(金) 20:15:13.85ID:LVWUETn+d
個人的にメガミのメカ部分はオリメカ作るのに結構便利だからなくなってほしくないなあ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c256-7j45)
垢版 |
2021/09/24(金) 20:40:24.83ID:39MshaDk0
ここが好きだよアリスギアとかあったな
公式がやんなよ気色悪い
2021/09/24(金) 21:13:14.42ID:1LIf8uCQ0
外部がやってもキモいのを公式でやっちゃうのがアリスギア
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
2021/09/24(金) 21:21:46.75ID:3bx9N41n0
次は来弥ゴリ押しか
2021/09/24(金) 22:33:10.93ID:Yi48Lh9Ip
来弥は本編じゃ即消えたがイベの出番はずっと優遇されてる方なので今更な話よ
2021/09/24(金) 22:39:20.35ID:4p3odyLl0
次のイベント蛙忍者出てくるの?
2021/09/24(金) 22:46:38.54ID:VKZv+m+W0
飽きるまでゴリ押しするタイプだから出る
2021/09/24(金) 23:03:08.55ID:XlprNo8C0
一応アンケのご意見欄に色々書いたがまず読まれんだろうなぁ…
2021/09/25(土) 00:04:45.07ID:FVKwJ8lNa
数年単位で放置してやっとベータ版を出した重装改善でプレイヤーに向かってわがまま言うななんてテキストを打てるピラミッドだからな
2021/09/25(土) 01:49:23.29ID:f3KluVAXd
アナザーギアこけて渋々だしたと思ったら
また放置
2021/09/25(土) 03:11:48.50ID:57EXNW2hd
運営が好きなキャラを推すというのはよくある事だけど、アリスギアの推し方は既に出来上がってる土壌に無理やり異物を押し込んでるような推し方だから不快感の方が勝る
2021/09/25(土) 04:00:37.83ID:7MXtu83hr
出番が増えても同じ事しか言わないからな
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
2021/09/25(土) 04:57:18.95ID:TOV9Gta80
壊れないのに同じことしか喋らないレコードとは斬新だな
2021/09/25(土) 07:07:38.30ID:/c/ll5Ugr
コトブキヤのアリスギア祭りも
書き下ろしに桃花だしな

OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
2021/09/25(土) 07:36:51.81ID:dgLD/q7Mp
〇〇を禁止とかしたら殆どのキャラが喋れなくなるぐらいテンプレしかないからなこのゲーム
2021/09/25(土) 07:37:59.66ID:BVFWpF1pd
記号だけじゃないキャラ付けの筈では……
2021/09/25(土) 08:53:50.19ID:SvGOSwMX0
個性的なキャラと変なキャラを履き違えてるだけなんだよなぁ…
2021/09/25(土) 11:06:35.23ID:DAymZF+Aa
サンティだけ生き残ればいい
2021/09/25(土) 13:33:41.31ID:y/CyyOni0
コミケ中止にしたら存在が消えた舞
2021/09/25(土) 13:45:54.66ID:gdnoJ6S+p
舞も怜と同じで優遇だってヘイト稼ぎまくったから雑に出番削ったんじゃね?
2021/09/25(土) 13:49:46.46ID:TUdu+uMCa
穴舞も長らくPUされてないしな
2021/09/25(土) 13:55:27.02ID:JuZv+2qbp
最近だとスプギアに出てた位か
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
垢版 |
2021/09/25(土) 13:59:26.89ID:rGvt46A8d
あとはミニキャラのイベントで出てたな
2021/09/25(土) 14:53:44.51ID:w8saT8Yna
穴舞復刻は穴ギアと同時に出すつもりだったけど穴ギア延期の巻き添え食ってるとか
2021/09/25(土) 15:47:06.54ID:JuZv+2qbp
運営レターでも穴ギアに関して特に記載が無かったしなぁ
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
2021/09/25(土) 16:07:57.93ID:XdnXT1GGd
コストがなくて開発できないんだろう
2021/09/25(土) 16:45:03.67ID:uMwVwNhyd
もう根本的に無理じゃん
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
2021/09/25(土) 18:38:31.57ID:B8HifaVKa
>>196
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
2021/09/25(土) 19:56:00.81ID:Jip2kKpP0
舞は腐女子の妄想と舞ちゃん地雷があるから商品化連発してるシタラに比べりゃ扱い難いのはあると思う
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
2021/09/25(土) 20:22:51.07ID:b5qjtGh00
>>204
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
2021/09/25(土) 21:54:39.54ID:H5CurUtu0
企業案件やったけど面白い面白くないの前に
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
2021/09/25(土) 23:55:42.11ID:BItE/yxw0
ドラマCD忍者出したいから時代劇にしたのか?w
2021/09/26(日) 00:00:13.55ID:V+KT8XDB0
△「Exactly(そのとおりでございます)」
2021/09/26(日) 00:05:55.00ID:nhaQGKY1a
広江コラボの片割れの専用スーツも忍者っぽいからギターメガネをねじ込んで中野を荒らしたみたいに次は忍者周りを荒らすつもりかもな
2021/09/26(日) 04:00:10.99ID:FMBE6gRvr
派遣社員2人と本部職員が成子坂でチームを名乗る辺りからもう世界観破壊してるしなぁ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
2021/09/26(日) 11:03:46.02ID:ilIkfRvh0
そもそも東京最年長が出撃してたら肥大した成子坂の業務回らんのではないか?
2021/09/26(日) 13:29:31.25ID:9a/zeB5Sd
所詮害虫駆除だし
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-iMZD)
垢版 |
2021/09/26(日) 17:05:34.39ID:LvBhhqw+a
OVAどうなったん?
全く話題が出ないんだが?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 18:56:50.96ID:/JDmvag60
iPadminiの新型で遊んでる人いる?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
2021/09/26(日) 19:18:19.30ID:Dy2wNPDRa
OVAはfigmaキャバ嬢の粗悪っぷりに話題をさらわれる程度の出来だったなあ
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
2021/09/26(日) 19:26:47.11ID:gLPPvdymd
>>215
グニャってなった画面みてみたい
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 20:04:25.48ID:/JDmvag60
>>217
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ

スレチですまん
2021/09/26(日) 20:39:23.51ID:uNnCpRsA0
すまん俺には全然ぐにゃぐにゃに見えないけど
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
2021/09/26(日) 20:44:45.39ID:KD6BNrabd
ジェリースクロールやん
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 20:47:32.67ID:/JDmvag60
>>219
60Hzならわかりやすいと思う
スクロールに合わせて文字や画像が左側と右側が波うつような感じになってるのよ
2021/09/26(日) 21:06:21.52ID:snpxs0nLd
>>219
https://m.youtube.com/watch?v=h3TVWoqokNI
この方がわかりやすいかもな
2021/09/26(日) 21:15:43.75ID:LlRmERoAa
失礼わかりやすかった
思ったよりぐにゃぐにゃだね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-iMZD)
垢版 |
2021/09/26(日) 22:00:16.31ID:epCwcylo0
アリスギアて10年前のゲームと変わり映えしねえな
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
2021/09/26(日) 23:22:30.37ID:gq22V85E0
ゲーム性は割とマジでビビオペだし…スマホでこれを出した当時はスマートフォンとしてはよかった記憶、流石に年月経つと追い越される
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
2021/09/26(日) 23:30:24.86ID:M0gh763M0
お前本当にビビオペやったのか?
2021/09/26(日) 23:36:16.34ID:gq22V85E0
バグだの処理だの抜きで、上下方向に任意で移動できない水平移動美少女バトルなら方向性としては似たようなもんだと思うよ
2021/09/27(月) 00:50:28.02ID:NV7NYqpf0
ゲーム性が何を指してるのかわからんが静止画だけ見て言ってるだろ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
2021/09/27(月) 01:56:15.88ID:4dquqiYQr
怜の誕生日タグでトレンド入りしてるじゃん
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
2021/09/27(月) 02:19:48.57ID:5lByTJIu0
怜って初代ゴリ押しキャラでしょ
2021/09/27(月) 06:40:39.40ID:o5uraZs80
怜といやー文嘉や地衛理のいう潜在能力がある云々は結局何だったのか
2021/09/27(月) 06:54:07.43ID:L2M9I4yd0
話進める気はなさそうだしそこで終わりでしょ
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
2021/09/27(月) 07:18:01.17ID:4dquqiYQr
>>230
何かゴリ押し要素あったっけ?
衣装もイベントも冷遇されてたイメージしかないわ
2021/09/27(月) 07:53:06.51ID:rzxm0Ro3d
性能が良いのとキャラエピ等で隊長とのまともな絡みがあって人気ってだけで
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
2021/09/27(月) 08:04:18.46ID:VCvsy5v50
>>233
イラコンと衣装コンテストでW受賞かましたの忘れてやしないか?
普通この手のコンテストでそういう事はしないと思うんだが…
2021/09/27(月) 08:15:21.97ID:IZ5rawYCp
怜はイラコンが終わるぐらいまでは露出が多かったかな
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
2021/09/27(月) 10:12:05.24ID:7RBdt0y3d
>>235
それこそ>>230の言う通り当時のキャラの中では人気人気があった査証では?
(人気キャラなら当然イラストも偏る)
…その後の冷遇はむしろそこで人気が出たのがピラミッドの気に障ったからだったりして
2021/09/27(月) 10:12:13.16ID:4dquqiYQr
>>235
あれはそもそもアリスギアのキャラをモデルにする(他所のコンテストから流用対策)必要があっただけで
特定のキャラの衣装を決めるコンテストじゃないからモデルが偶然同じキャラだっただけよ
2021/09/27(月) 10:59:55.53ID:0KapcXjn0
元々出番の多い叢雲組に加えて夜露や会長とのエピソードもあるし昔から今に至るまで露出は多い方だろ
2021/09/27(月) 11:11:56.02ID:sdu6LwFpd
登場回数だけなら初期から居るキャラだしそりゃ多いさ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
2021/09/27(月) 11:31:46.13ID:34vNy7uH0
これからまだ新キャラ増えていくだろうし存在が薄くなるキャラ増えそうだな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
垢版 |
2021/09/27(月) 11:36:34.44ID:DlzHcyIHd
怜はプレイヤーからは人気だったけどピラからはあからさまに冷遇されてたぞ
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
垢版 |
2021/09/27(月) 11:49:11.74ID:Cf1kJdDs0
夜露との絡みは2年放置して突然再開したし、会長とはサバゲーまで絡みなかったのを突然絡ませて不評だったから4コマで茶化してるだけだぞ
2021/09/27(月) 12:08:09.31ID:Ld3pkzHb0
初期もそんなに人気だった印象はないな
2021/09/27(月) 12:15:13.14ID:i2xWx+Q6a
怜は専用ギア一式に合う衣装が欲しい
2021/09/27(月) 12:37:14.32ID:4dquqiYQr
どのキャラも性能差はないっすに思い切り反したキャラだから
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
2021/09/27(月) 12:52:50.01ID:tw1CPe+qp
最初期マルチは怜4人のトップスでピヨらせてボコるだけのゲームが成立しないレベルなクソゲーだったな懐かしい
2021/09/27(月) 14:17:59.00ID:g7E/q786a
強いキャラは使用頻度が増えるから一般的に愛着がわく傾向にある
2021/09/27(月) 14:33:33.63ID:zVUexI+dx
個人的に姉音が好きになったのはそれが理由だわ
便利な女過ぎる
2021/09/27(月) 14:55:44.93ID:p4KFKox3p
ぶっちゃけ強かったらゴルファーでも愛着あったよ
2021/09/27(月) 15:59:58.56ID:S78qh7EYM
怜の人気の8割くらいはトップススキルのおかげだと思うの
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
2021/09/27(月) 16:01:52.90ID:pbC7Ib7La
イラコンイベントはふたつの部門の受賞作のモデルになった怜に受賞者へのおめでとうを言わせることもなくマネキン扱いしてあとはトライステラんほぉ〜だったから怜が優遇されてる感は特に無かったかな
2021/09/27(月) 16:09:02.40ID:VCvsy5v50
企業案件任務βつまんなすぎて最初に一通りどんなのか確認しただけで結局1ヘクスもやらなかった
特にチャット会議風のやつああいう演出ホント大嫌いどうしてアクトレスだけでイベント回せないんだよ
余計な大人ばっかり目立たせて会社ゴッコ見せられるのマジうんざりだわ
ピラのスッタフの中にああいう空気が好きなやついるんだろうな
2021/09/27(月) 16:35:46.82ID:pPAQVQ5w0
怜は一応立体化もしてるし割と早い頃の人気キャラ予定だったと思うよ
実際強いから使ってる人も多いし
2021/09/27(月) 17:19:07.11ID:kUv+iwBIp
イラコンイベはイベントピックアップのバナーのど真ん中に怜を配置しておいて一言も喋らせなかった冷遇の象徴みたいなイベントだろ
2021/09/27(月) 17:31:28.01ID:7s73/HjO0
どのゲームにも言えるが性能もキャラ人気を作る一要素だからな
初期からシタラが人気なのも初期キャラ唯一の砂キャラで楽できるからも一因してるはずだし
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/27(月) 17:31:59.10ID:34BL5APF0
怜が話題になってるけど今も強いというか最強キャラの一角だろ
トップススキルよりボトムスでバフってワンステやってりゃ勝てるし
2021/09/27(月) 17:38:52.34ID:V6YtMdTpp
まぁイラコン結果発表の時に結構あれこれ言われてたからな
その後の怜の扱いを思うとそこで△が日和った感じが凄い
2021/09/27(月) 17:46:04.22ID:B9UBD33wa
怜の扱いといいリアルのpixivにアカウントを作ったせいですぐにイラスト趣味を投げ出したみたいになった舞といい今思うとどのキャラも損しかしなかったイベントだったな
2021/09/27(月) 18:07:58.18ID:rzfFr0d5p
単純に隊長(プレイヤー)との絡みも多いし人気出るタイプだと思うよ
2021/09/27(月) 18:08:59.58ID:KidsJbzW0
イラコンイベントは怜が不遇っていうよりはトライステラ(舞)のゴリ押しが酷かったな
2021/09/27(月) 18:45:58.18ID:hXS2/LBup
ttps://twitter.com/woodboard_kiita/status/1442081919802363910?s=21
邪神像の新作だぞ

https://i.imgur.com/ktvwoYr.jpg
https://i.imgur.com/kEHsEfn.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/09/27(月) 18:52:14.31ID:Hr+HWfCVa
やめろよそういう晒し
△には何言ってもいいけど好きでやってるユーザー相手に流石にかわいそうだわ
2021/09/27(月) 18:57:14.29ID:TN3gnSMT0
>>253
バトルに関わらない部分を見せることでリアル志向を重視させたいというか、とどのつまりパトレイバーごっこみたいなことがしたいんじゃないかね
2021/09/27(月) 20:30:31.49ID:8hi4viQ/0
個人の活動を貶めるような行為は良くない
2021/09/27(月) 21:11:24.83ID:hXS2/LBup
キータくんの無産煽りは許されたのか
2021/09/27(月) 22:19:05.87ID:sfZmpwan0
何も生まないより燃えないゴミを出す方が偉いらしい
2021/09/27(月) 22:29:05.14ID:IgC64nqD0
話題にされるのが嫌なら最初からTwitterに画像あげなければいいだけ
2021/09/27(月) 22:35:35.88ID:t4vab+1ja
無産煽りで気持ち良くなってた有産様たちも今はアリスギアなんか捨てて昔からの競馬ファンでしたって顔してお馬に夢中だからなあ
2021/09/27(月) 23:00:14.04ID:CWZBV/p3r
朱音は槍じゃなかったっけ
2021/09/27(月) 23:13:18.31ID:QuAnT2cLd
槍と言う名の両剣と双剣
2021/09/27(月) 23:26:55.86ID:bnQXmxr60
姉「槍です」(双剣)
妹「バズーカです」(レーザー状ビーム)
2021/09/28(火) 00:29:46.56ID:sPu9aSwxM
姉の方なんかアナザーになったらSP中ショットが全部斬撃になるからな…
宇宙の法則が乱れるわ

……元々乱れてたわ
2021/09/28(火) 10:45:28.00ID:vhm5fZHG0
ショット撃ってるのに斬撃扱い、クロス振ってるのに射撃扱いって見た目と合ってなくて可笑しいと思わないのかねぇ
2021/09/28(火) 13:08:41.19ID:PBb2900Cp
クロス(拳銃)
2021/09/28(火) 16:35:15.15ID:a7nm7ibr0
更新内容
履歴書の項目の修正?

他にやることあるだろが……
2021/09/28(火) 16:43:10.83ID:E2kbEsTap
https://i.imgur.com/S45apiQ.jpg
怜の上位互換実装でなりふり構わず稼ぎにきたぞ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
垢版 |
2021/09/28(火) 17:23:28.57ID:3w6KaXaid
これはひでぇな
本当にピラは怜消したくて仕方ないんだな
2021/09/28(火) 17:28:07.96ID:xwE6pN4ld
性能は完全上位互換にはならんだろうな
したら笑う
2021/09/28(火) 17:28:30.74ID:/j8yTM210
お気に入りをソートじゃなくフィルターで実装するアホなんて初めて見たわ
どんな判断だ
2021/09/28(火) 17:34:01.49ID:G7s2rkqwM
愛美か…ミルキィホームズコラボとか来そうで草生えるわ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
垢版 |
2021/09/28(火) 18:10:19.20ID:7Jy/lF0O0
>>280
UIを良くしたいんじゃなくて、プレイヤーのお気に入りを解析して人気キャラのコピー作りたいだけかな
2021/09/28(火) 18:11:54.82ID:vhm5fZHG0
PV見てる感じ怜の2号機の印象強いけど属性は冷撃か重力なんだろうか
冷撃は今の所デュアル持ち、重力は…とくに不足してそうなキャラ枠なさそうだしニーナの重力版でも来てくれたら良いな
2021/09/28(火) 18:15:46.04ID:vhm5fZHG0
お気に入りフィルターは今までコラボと属性だけしか管理できなかったら、あっても困らないが
>>280 のいう様に確かに人気キャラ解析目的で入れてそうだな
2021/09/28(火) 18:51:17.84ID:07FBYQ910
新キャラ絶対出力でしょ
嫌な予感しかしない
2021/09/28(火) 18:53:12.07ID:vtQipQVpd
>>281
まさかのバンドリ
2021/09/28(火) 18:59:41.78ID:dvT4XRoh0
1.46のAndroid版ってまだ来てない?
2021/09/28(火) 19:06:21.15ID:oO2kX0pPM
>>286
桃歌や音緒もいる事だしバンドリもありえなくはなさそうなのがな…
ミルホ来たらSPでバリツだな
2021/09/28(火) 19:10:55.64ID:4X5W8cJua
アリスギアのギターメガネの見た目もバンドリのギターメガネのパクりだからなあ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0310-2yZa)
垢版 |
2021/09/28(火) 19:12:29.26ID:+bsa8/yV0
イベントのドロップ率下がった?
なんかだいたい四つ出てたのに二個三個とめんどいことに
2021/09/28(火) 20:34:14.73ID:qVl+HxGtr
広江コラボ1人目が倹約家の家族想い
2人目が不幸クールだから怜を2分割しただけなんだよな
1人目が速攻で空気になったから既に失敗してるわけだが
2021/09/28(火) 20:56:32.08ID:+QkR5Ai2p
ゴリ推し枠でもなければ実装イベを終えたら即フェードアウトだからまず成功するビジョンが見えないんだよなぁ
2021/09/28(火) 20:59:58.82ID:dWPiAT8fa
新キャラの魅力が乏しいのとエクシーくんの末路もあって新キャラ実装直前の推し変椅子取りゲームも久しく見なくなったしな
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
垢版 |
2021/09/29(水) 02:45:56.57ID:1j14uKRU0
結局いつも通りの賞味期限三日の新キャラだろうという信頼感
2021/09/29(水) 06:52:26.09ID:KXczAspK0
ソート機能をいじくる度にこっちが設定したフィルタをリセットするのやめてほしい
2021/09/29(水) 16:03:38.59ID:eug2DGg4aNIKU
ナースあんまりいらないんだよね…
オトコ入ってるからもう無理
2021/09/29(水) 18:41:50.64ID:RpILoTtDpNIKU
半年経たずに前回新キャラ再PUとかどうしちゃったの
コラボもだけどWPU固定にする辺り余裕なくなって来たか△
梓希とチヱのアナザー抱き合わせも現実味帯びてきたな
2021/09/29(水) 18:49:33.12ID:TrDzoEpM0NIKU
ぶっさ
こんなぶっさいババア、どっかのゲームで売れた実績でもあるんですか?
自己中で運営したらあかんよ
2021/09/29(水) 19:01:48.23ID:MTDUhMZ+dNIKU
いろいろ怜に寄せてるけど
だからって人気になるかっていうとそうじゃないんだよなぁ
この手のゲームじゃ1番重要なルックスを蔑ろにしたら性格云々より触れないって話よ
つかさくんで学ばなかったのか?
2021/09/29(水) 19:12:03.97ID:5nMH+u7ndNIKU
ストアの現評価4.0ってなんか違和感あるわ
個人的には3.0
2021/09/29(水) 19:24:48.21ID:Ugm8mWguaNIKU
イベント面倒くさいな 報酬というかショップに並んでるのも魅力ないし
アクセもマスクや眼帯とかセンス皆無で呆れるわ
ヘックス一箇所クリアでスカウトポイント50くらいくれたらちょっとはヤル気が出るかも
2021/09/29(水) 19:29:07.02ID:g87qtXNQ0NIKU
フミカネキャラで遊べるゲームという理由で始めた人今どんな気持ちなんでしょう?
悪い…やっぱつれぇわ
2021/09/29(水) 19:39:21.66ID:txfLssg10NIKU
フミカネキャラで遊べると思って始めた人は2年目までに集め終わってると思う
6割くらい脱落してて2割ログイン途切れてるがアプリ消去してないくらいのイメージ
2021/09/29(水) 20:06:45.79ID:RpILoTtDpNIKU
安里アナザーがここまで忘れられるとは思ってなかった
群馬イベント復刻で雑に出すのかもな
2021/09/29(水) 20:53:13.34ID:Q+ZyK8np0NIKU
新キャラ戦闘時の3Dモデルの目つきがやたら悪いと思ったら左右の目の大きさ違うんだけどキャラエピでそういう設定でもあるの?
2021/09/29(水) 21:01:44.65ID:jXlKZibgaNIKU
広江キャラ特有の悪い顔をさせようとしたけどピラミッドのコストでできる福笑いじゃ目の大きさを変えるぐらいで精一杯だったんだろう
2021/09/29(水) 21:17:56.01ID:2jOktwfVdNIKU
これはひどいな
どこをうりにしてるのかマジでわからん
2021/09/29(水) 21:33:49.67ID:vqTrw1P0dNIKU
うり?
怜に似てる
それだけしかないコピーキャラ
2021/09/29(水) 22:53:35.68ID:vxFVG2wE0NIKU
本編ストーリーより波佐見のエピソードの方がストーリーしてた
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 5fb1-+QBC)
垢版 |
2021/09/29(水) 23:04:59.77ID:7DqAJlnT0NIKU
つかさくん好きです(小声)
でもナースは新キャラが出たので新キャラ嫌い
2021/09/30(木) 00:38:55.09ID:lZLs7Yh40
どうせキャラ増やしてもすぐに忘れられる程度の扱いしかしないくせに
立体化実現勢と中野勢以外推す気もないから出番少ない影薄いキャラばかり増えていく
2021/09/30(木) 01:46:28.52ID:sBK/ICo90
立体化勢が推されてるかと言うと微妙だけどね
立体化したからもういいだろって放置されてる印象
立体経由でゲームに来たら空気すぎて困惑するわ
2021/09/30(木) 07:37:10.87ID:4fR03l4Kp
立体化勢もOVAのメインになった3人以外はカス同然の扱いだしな
2021/09/30(木) 08:00:06.93ID:Gl0TycJYd
夜露や楓見りゃよくわかるね
てか△的にはすぐみとゆみを立体化するのが本来の目的だろうし
他のはそこに辿り着く為の糧に過ぎない
2021/09/30(木) 15:33:55.76ID:yT+/LOgva
だめだ久々にやろうと起動したら嫌悪感しかない
消しはしないがもう当分触るのやめる
2021/09/30(木) 17:05:34.57ID:0AfFl0CMa
そこまで嫌ならすっぱりアンインストールすれば?
2021/09/30(木) 17:36:56.49ID:DrHaa6p+M
エアプの鑑だな
2021/09/30(木) 17:47:00.06ID:bMJMqD7qd
ゲームをやっての愚痴なら全然分かるんだが、ゲーム起動すら嫌悪するなら消せよとしか思わない。
2021/09/30(木) 18:17:06.16ID:kS50/qOM0
絆エピの続きをイベントにしてるけど紅花ニーナの扱いこれでいくのか
2021/09/30(木) 18:38:49.94ID:9luRRN5Tp
なんか他と比べて性能優遇されてるな広江の2人
その前の御徒町組と神南が酷すぎたのもあるけど
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-+QBC)
垢版 |
2021/09/30(木) 18:53:27.44ID:VVTOntqLd
モスクアマフィアとの抗争を急にやり始めたの、前回のデコのイベント見て広江がキレて注文付けたとかじゃねーよな
2021/09/30(木) 19:01:44.12ID:9jp4gzuTM
これでブラックラグーンをパロディすると双子がロシアンマフィアにひどい目にあわされるか御徒町の眼鏡と江戸っ子が裏切った金髪にひどい目にあわされるか…
2021/09/30(木) 19:04:54.63ID:U3ugVAvKa
最初の広江コラボがあの内容で滑った時に広江ってだけでマフィアとかそういう内容を期待した奴は底が浅いとかって擁護してた信者がいたけど今回そういう内容を出してきたピラミッドは信者も認める底の浅さってことでいいのかな
2021/09/30(木) 21:43:08.42ID:uTiyKPK4p
https://i.imgur.com/nVMQAR4.jpg
2021/09/30(木) 22:40:23.66ID:O9CDDz+90
ピラミッド凍結くらってんの?
2021/09/30(木) 23:04:23.04ID:wZ8rFXyba
ttps://twitter.com/tukiyami/status/1443556769406459911
陰謀論者かよ
https://i.imgur.com/3WcSIzH.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/09/30(木) 23:21:23.85ID:EbJrZHDka
無産のくせにウマに浮気したりピラミッド様からのお恵みの毎週3回ガチャをありがとうだよせずに「期待せず毎日引かせてもらいましょう」とかdisったりしたのにまだ信者面してるのは草
2021/10/01(金) 00:02:59.50ID:VaoU9wAU0
ツイッターの前に2016年から更新されてない業務実績を穴埋めするのが先
2021/10/01(金) 01:00:30.45ID:5abcqO9T0
実績というか思い出作りでアニメ化しました
これからも思い残す事がないようにやりたい事やります
2021/10/01(金) 01:23:12.53ID:b+lFgJ3Sa
>>324
不審な操作って何?ピラは何してたの?
2021/10/01(金) 10:38:31.39ID:ZbVIHM1zr
派閥の雑魚が色違いなだけの使い回しとか
茶番感半端ないんだが

アクトレス本人が非合法組織と癒着してる
描写はいいのかねぇ
2021/10/01(金) 12:50:14.17ID:446xdjcj0
>>331
前から不法侵入と情報漏洩の常習犯いたりするし…
2021/10/01(金) 14:28:22.78ID:J0VwFOPk0
波佐見スカウト画面そっ閉じする位に可愛くないのだけれど
引いている奴は新キャラならなんでもいいのか
2021/10/01(金) 15:11:06.57ID:+pMK4I2Er
普通のゲームは派生キャラでファンから集金したりするけど
このゲーム常に推し変させなきゃ成立しない売り方するから分からん
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:33:41.45ID:JyQY88LD0
シャーリー派生タイミングよくタップうおおおおおおお!
2021/10/01(金) 15:34:52.38ID:nUkjnoW9d
カウンター無くなっただけで何も強化されてない派生で笑えない
2021/10/01(金) 15:41:46.63ID:QNrPcZba0
中野キャラは全員ゴミだったな
2021/10/01(金) 16:33:58.82ID:rY8SvNxLd
このゲームがゴミだからなんとも…
2021/10/01(金) 17:59:36.98ID:zzozly89M
はー
マジでなんでシャーリーの派生ムーンサルトプレスなの?
なーんもテキサス魂感じないんだが?
これじゃあDOAのティナの出来損ないだよ
2021/10/01(金) 18:08:32.83ID:OHrQrI8fa
>>333
ズリ穴スーツ好きだから2000円だけ課金した出なかったが
2021/10/01(金) 18:44:16.13ID:oWRQdhZFa
今更だけどナースが全然ナースじゃないのがムカつく
2021/10/01(金) 18:57:46.35ID:JNc0em6D0
シャーリーの派生ギア、カウンターの非派生か飛距離の派生の選択式か
2021/10/01(金) 21:07:11.61ID:eT7Hzbr2d
紅茶の誕生日間違えてて草
キャラ増やしすぎて最早誰がいつ誕生日なのかも把握できてなさそうだな
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3310-9PjE)
垢版 |
2021/10/01(金) 21:51:16.72ID:FHCrSAjs0
>>341
布面積が一番多いのは好きだけど
他がナース服じゃないとか見ないふりしてもいまいちかわいくなくて
全員分用意されてりゃいいんだけど好きなキャラがハズレ衣装あてがわれていると悲しい
345名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-Pleg)
垢版 |
2021/10/01(金) 23:15:10.28ID:ZGoMvmbUd
>>344
コンパニオンもハイレグ以外はまったく話題にならないしな
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b1-uF7g)
垢版 |
2021/10/01(金) 23:23:02.41ID:cahtuM5V0
>>345
正直それでバエルが嫌いになったわ
露骨すぎるだろ…
2021/10/01(金) 23:31:48.22ID:5A8PwFFWM
ウェイトレスの新作が来ないと一向に服袋が減らん
2021/10/01(金) 23:44:29.25ID:SLVNoXrWd
衣装なんかどうでもいいけど
そもそもバエルって括りがゲームしかやってない人には
何がなんだかわからない時点でクソ過ぎて嫌だわ
2021/10/02(土) 00:28:21.65ID:euw15YXJd
なんでバエルとか言ってくっついてるのか全くわからん
割と最近まで一部の信者の妄想だと思ってた
2021/10/02(土) 01:19:28.10ID:nQoaswxMa
マガジンやプラモやリアルイベントが本編でゲームはボランティア
たかがボランティアに過剰に期待して文句垂れる奴はアンチだからな
なおマガジンのアンケートは公式が危機感を覚えるぐらい反応が少ないという
2021/10/02(土) 02:18:05.09ID:8vJyRNqS0
バエルほんと意味分からんからな
プライベートで仲良しなのは別にいいが
本部の職員が何で企業のチームに入ってんのよ
残り2人も正規社員じゃないし
2021/10/02(土) 08:17:16.14ID:LkLhkizf0
まあそもそもそのチーム自体、ぶっちゃけ当人言ったもん勝ちの仲良しグループなだけだからなぁ
2021/10/02(土) 09:14:07.14ID:vFflbbkbM
バエルは産業スパイさんチームとして戦車にでも乗せるか…
2021/10/02(土) 11:26:24.28ID:5Me9XzLU0
文嘉、figmaで出すみたいだな…
これまで散々冷遇しておいて金蔓として頼るのか
2021/10/02(土) 11:40:10.39ID:si0Qw4Km0
文嘉の原型、脚が酷い事になってるな…
2021/10/02(土) 11:43:11.97ID:6kQo8NLdd
光の当たり方の問題なのかもしれんが顔が怖い…
2021/10/02(土) 11:50:57.58ID:+yZMRQ2Td
クリアパーツのアームがなんか微妙
これに限った話じゃないけどさ
2021/10/02(土) 12:11:37.17ID:S/7Av7Iy0
ヘーゲル小さすぎだろ
2021/10/02(土) 12:43:53.14ID:DtiDm2Ba0
トップスも小さくなってないか?デカいと重くなるしコストも掛かるから仕方ないんだろうけど
2021/10/02(土) 13:09:45.57ID:MuHKVLjTp
プラモにしか興味ないくせにプラモ以外では出すなとは言えないのか柏木は
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e336-7baw)
垢版 |
2021/10/02(土) 13:09:51.77ID:BzGuSNyH0
ギア小さく見えんのとやっぱ眼鏡は鬼門だなって
ついでにトップスの開き具合上下で違うの気になる
ちゃんと揃えとけよ
2021/10/02(土) 15:43:12.26ID:rq39aviY0
やっぱプロの原型師ってすげえな
やる気のなさが試作サンプルから伝わってくる
2021/10/02(土) 16:05:55.57ID:Bnd70ugla
ゆみさんはグッスマの評判ガタ落ちするくらいやらかしたけど原型は普通に良かったね不人気とは言えふみふみどうしたんだよまじで
2021/10/02(土) 16:09:44.86ID:/eU717QMa
怜もゆみも原型段階で既に出来良かったけどこれはいまいちだな
2021/10/02(土) 16:35:35.94ID:ht+cmSh1F
>>363
別に擁護するわけじゃないが、なんでもかんでもアリスギアのせいにしたい気持ちは分かるが、
製造不良品は流石にアリスギア側のせいにするなって。
2021/10/02(土) 19:04:34.71ID:A0Z3cVy8a
文嘉みたいなポンコツメガネは弱くて当然だとかピラ擁護してた連中はこれからはお前の推しは立体化されないからポンコツ以下だって煽られる訳か
2021/10/02(土) 19:16:18.39ID:XcDAo3AN0
wikiがいいことしか書いてなくて全く参考にならないのどうにかならんの?
新キャラならここ見ればいいけどちょっと前のキャラとか評価知る手段がないわ
2021/10/02(土) 19:36:10.57ID:9Mq3eeuI0
>>366
wiki見るほど複雑でもないゲームだし使い心地なんて結局自分で試すしかないからねぇ
2021/10/02(土) 19:41:46.38ID:xOlSYRkmp
figmaは夜露もやる気の無さが酷かったし担当の推しキャラ以外はやっつけ仕事で行くスタイルなんだろ
2021/10/02(土) 20:04:20.40ID:jZ0ozjyia
サ終しそうな空気だったのにフィギュア出す余裕あるんだな
意外すぎてビックリ
2021/10/02(土) 20:13:54.78ID:MS3Ta3OBa
むしろプラモやフィギュアで稼いでるまであるな
2021/10/02(土) 20:34:45.41ID:wMMfr5Kyd
中国版はサ終路線入ってるし本当にゲームはどうでもいいんだろうな
2021/10/02(土) 21:10:55.06ID:nH06+F4f0
>>371
この何の脈略もないストーリーをよくよく見たら

これが言いたかっただけかもな!
https://i.imgur.com/GJVBjPq.jpg

https://i.imgur.com/HdVVp6c.jpg
2021/10/02(土) 21:15:56.34ID:hfAIr9jvd
ゲームやらないでプラモやフィギュア追ってた方が精神的にも楽かもしれないな
どうせイベントやメインシナリオなんかゴミ同然だし
変なキャラ設定増えたりろくなことにならん
2021/10/02(土) 21:18:40.77ID:Saq0bA/70
ツイ辺りでは実際ゲームの反応うっすいしな
2021/10/02(土) 21:29:42.61ID:d8cYSmpg0
だってゲーム的にもシナリオ的にも何にも進展がないし…
反応が薄くなるのも当然なぐらい話す事がないゲームになってるのがな
2021/10/03(日) 00:29:53.84ID:aLS2TFqZa
更新の度に信者が大騒ぎするマガジンはアンケートが全然来ないらしいし毎回歓迎ムードのZUNTATA絡みもサントラ3が投げ売りされるしで界隈の盛り上がりと実際の結果が噛み合ってるのって立体物関係ぐらいしか無いんだよなあ
2021/10/03(日) 00:32:24.43ID:gELgy2VbM
プラモより専用ポーズのフィギュアが欲しいわ
2021/10/03(日) 00:42:28.58ID:qD/6Uk3G0
部屋コメでいつ見てもくっせぇこと書いてる奴いるけど本当にこんなやつ世の中にいるんだな
これが真性って奴か
2021/10/03(日) 12:08:55.85ID:Gf6RojmId
その立体物もブキヤのリソース犠牲にしてデキテルというのはなんとも
2021/10/03(日) 16:34:04.02ID:uqdDt2TJ0
マフィアイベ、結局いつもの投げっぱオチか
2021/10/03(日) 19:46:50.42ID:2QhEr/er0
ちゃんとシナリオ読んでてえらいな
2021/10/03(日) 21:22:53.57ID:DaO+mRVC0
最近はバンダイの無関係立体物にもアリスギアの名前出すくさいアホ結構いて死んでほしいと思う
さっさと立体物出すなら出して同人誌でシナリオ補完しつつ畳んでくれねえかな
2021/10/03(日) 22:53:04.48ID:MqLO+Y0dd
アリスギアなんか最早口に出すのも憚られる存在だということに気付いて欲しい
2021/10/03(日) 22:58:53.36ID:KH+hi9F5a
待ち望んでいたはずのストパンイベで目が覚めてしまった
ストパンでさえこんな扱いなんだって
2021/10/04(月) 00:00:57.60ID:WxELjbQaa
ガンダムきっかけでカボチャ頭が流行った時も信者はハロウィンのアクセサリーのスクショを貼ってアリスギアは時代を先取りしていたとか言い出すからな
何かが流行ると雑に乗っかったり起源を主張して勝ち誇られると見てる方が恥ずかしくなるわ
2021/10/04(月) 00:06:40.91ID:ycBL1enXd
思考が中華過ぎて草
マジで恥ずかしいからやめて欲しい
2021/10/04(月) 13:54:47.93ID:mGns9ckyp
イベントなにも解決してなくて草
2021/10/04(月) 17:34:31.53ID:d280gvefa
ところでジェネリック怜の性能ってどんな感じ?
2021/10/04(月) 19:38:53.04ID:o2qTG7XY0
そうだなぁ
近距離〜中距離のキャラで言うなら個人的には全部にゃーさんでいいよになるかな
✂砂は射程のせいでポチポチタイプではないと思うし

まあほらキャラゲーなんでな
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/04(月) 19:47:03.11ID:HWUKMAxJ0
はさみのエピはまあいつも通りとして、前髪のカスみたいな家族エピなんだったの?あれが繋がってくるなら拍手喝采してやるよ
2021/10/04(月) 21:17:46.77ID:UHx1wuD9a
>>390
そっかサンキュー
2021/10/05(火) 01:34:44.06ID:e6cus18f0
鋏トップス、拘束時間の割に無敵短いしカウンターの意味あるのかこれ
2021/10/05(火) 05:58:20.58ID:K3XNWIyr0
カウンター成功時はまあ良いとして発生後も硬直あるからその後に被弾はあるしな
そういう場面で使うなってことになるけど
ボトムスは回数こそあるけど命中はイマイチな印象
クロスは速度バフかけるとダメージもでかいから格闘寄りなキャラだとは思うわけだが

性能や調査高難易度被ダメ0キャラ比較で言うと今のところ出番はないなぁ
2021/10/05(火) 08:36:22.95ID:esTWBEhfd
やはり性能まではコピーできなかったようだな
なんでそこまでゴミ性能キャラにしたいのかわからんけど
少しくらいぶっ壊れキャラにしないと引く価値ないっていつ気付くのか
2021/10/05(火) 14:00:37.59ID:TL7LlaMN0
>>391
愛宕が出てきて本編での壮大なネタバレ喰らった感
確か意識不明とかで止まってた筈だけど平気で出してくるんだな
2021/10/06(水) 00:18:35.33ID:xUP4OJfZ0
今回のイベントシナリオ、時計の真贋もギアの事もブン投げて終わりかよ…
2021/10/06(水) 00:25:46.80ID:Ay+o1QN3d
オチついて終わった事の方が少ないし
2021/10/06(水) 08:28:40.19ID:77vJaqqld
ババアガチャ(運営のババアの美化した自己投影)
2021/10/06(水) 11:23:48.37ID:F3QQrtwn0
マフィアドンパチ苦手なので今回のイベント見てて辛かった
2021/10/06(水) 12:20:32.68ID:F3QQrtwn0
上の方の愚痴見てきたけど賛同できることできないこと色々あって多分普段の俺なら反論でもしたのかな(だから愚痴スレ見に来なかった)と思ったんですけど
今回のイベントとか実装されたキャラのエゲツない不幸さとかそれがストーリーに関わるとか
「俺はロアナプラなんか見たくてアリスギアやってんじゃねえんだぞ」ってなった
2021/10/06(水) 12:21:37.57ID:F3QQrtwn0
せめてイベント内で完結してたら「そういう世界線もあるのかな…」で目を逸らせてたんだけどストーリーに繋がるっていうんで本当に無理ですって愚痴
ごめん
2021/10/06(水) 12:28:26.99ID:4JjmxlbFr
叢雲チームを解散させて夜露と怜を組ませるのが目的だった会長が
ただの怜好きに改変されるくらい適当な公式だから真面目に考えるだけ損だぞ
2021/10/06(水) 12:31:28.88ID:F3QQrtwn0
>>403
ここはアンチスレじゃなくて愚痴スレだからそれでも吐き出させてくれ…ごめんよ
2021/10/06(水) 12:44:33.15ID:hiBLIDdn0
✂がらみは運営がコラボがてらそういうのやりたかったのか
それともコラボ先からのお願いだったのか
はたまた広井=ラグーンみたいなヤツだ!楽しみ!と勝手に思い込んだユーザーへの配慮なのか

そういうのも好きな人もいるし毎度同じ趣味の人が喜ぶことばかりしてもダメではあるけど
2021/10/06(水) 12:48:48.34ID:F3QQrtwn0
>>405
ぶっちゃけブラクラは俺も好きで名作だと思うど好きな理由は
「他では絶対にこんなの見たくない…」って心の底から傷付いたからであって
「ギャハハ銃で悪い奴らが自業自得でめちゃくちゃ死んだわスッキリー」とかそう言う視点で見られたことはない…
あとメインストーリーに関わるなら俺の好きな子が住んでる世界の隣にこいつらみたいなクズいるのかって思っちゃってもうやめろやそういう露悪的なの
2021/10/06(水) 12:49:16.54ID:F3QQrtwn0
書き込み過ぎだ、ごめんなさい、黙ります
愚痴聞いてくれてありがとう、すいません
2021/10/06(水) 12:55:48.87ID:hiBLIDdn0
キャラ愛ですね
2021/10/06(水) 12:56:54.62ID:KTaA/mz80
Lv150のマスの難易度下げるのに
Lv100のマス超えなきゃならないようだが

ワーカーしかいないとはいえ
初心者もやるイベントでこれはどうなんだ?
2021/10/06(水) 13:34:36.57ID:awZool0J0
確か回り道にデバフマスあったような…
2021/10/06(水) 13:44:47.52ID:InX9IN0Pa
ピラミッドはやりたいことしかやらないで一貫している
2021/10/06(水) 13:47:35.16ID:F3QQrtwn0
>>408
クドクド言っても仕方ないから愚痴置きに来て終わらせたけど一言だけ
そうです、ありがとう
2021/10/06(水) 13:58:40.66ID:sJS6niHq0
イベントヘクスの戦闘時間掛かりすぎで本当にゴミだな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Pbg8)
垢版 |
2021/10/06(水) 14:02:49.82ID:uCMh3tM6d
今回の地下マフィア、洗脳キノコとかロボのジジイとかと同じで以降はまったく触れられない設定だと思うぞ
2021/10/06(水) 14:22:06.03ID:Db5Yjdqua
>>409
Lv100に行く途中で分かれ道が出現して分かれ道の先にデバフマスある
2021/10/06(水) 14:45:02.79ID:AFZz1clW0
ガチャキャラすら使い捨てだからな
ブラクラみたいなのやってやったギャハハ以上のこと何も考えてないと思うよ
2021/10/06(水) 15:27:51.22ID:+HyeT5S7a
紅茶呼ばわり・本編よりイベントに出た方が人気が出る発言・悪ふざけチャーハン・死亡フラグ通知
いやー愛されてるなー
2021/10/06(水) 15:56:03.93ID:LohnZLo20
分かってた事とはいえ待たせる割にまぁ話が進まない…
今年中に一区切りもつきそうにないなこりゃ
2021/10/06(水) 16:18:33.78ID:cuOFCwmgd
佳境といいつつ1年くらい経ってるしな
まあ言ったのはフミカネだが
2021/10/06(水) 16:57:13.64ID:Y4Ow4Gor0
話が進まないんじゃなくもうこの戦闘がクライマックスなんじゃね?
ボチボチ最初に繋がりそうじゃん
ソシャゲの平均寿命的にもこんなもんやろ
2021/10/06(水) 17:24:59.36ID:WQFNzlT1p
津軽弁キャラに日本語上手になったね発言も死ねって感じ
しかもほぼ絡みがないキャラに言わせるからただ失礼なだけの贔屓枠だし
2021/10/06(水) 17:40:33.28ID:1NGVrADaa
中野組には伊戸倉を鳥の会には男を
チームに必ず一人は嫌なやつ入れる決まりでもあるのか
2021/10/06(水) 18:20:41.03ID:q7Lmax2ca
とっととサ終してDMMでR18版にリメイクしてくれ〜機械姦不足で困るよ
2021/10/06(水) 18:38:10.94ID:uW44RWK4a
ここスカートバサバサ動いてるのに髪は微動だにしてなくて草
一体どんな空間を飛行してるんですかね
http://imgur.com/QxfuQZq.jpg
2021/10/06(水) 19:38:01.63ID:y+dkGixQ0
だらだらとあっちがピンチこっちがピンチの無限ループしかやらないメインシナリオに何を期待してんだ
結局今回も何にも進展してねぇし、とうとう予定時期すら言わなくなったぞ
2021/10/06(水) 19:54:44.18ID:hiBLIDdn0
夏頃と言っておいてこの時期になりストーリーはほぼ進んでいない状態
これは引き延ばし状態でもあるかなぁ
アニメの場合総集編で新作ちょっとだけ最後にのせるみたいなアレに近いものを感じる

そして制作追いついてないのかな予算キツイのかな人減ったのかな等考えてしまうので
またしばらく課金はしないでおこうになるな
2021/10/06(水) 20:02:43.31ID:f8xwmisUa
ストーリー更新で儲かるようにすればいいそれもやらないのかやれないのか
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f87-lQk+)
垢版 |
2021/10/06(水) 20:05:21.53ID:lfW6mjRu0
話が進まない言い訳キャラにさせるなって声がやっと届いたのか
もうそんな小ネタ作るのすら面倒になって省エネしてんのかどっちだろうな
2021/10/06(水) 20:18:53.66ID:+2EHyeq0r
あのストーリーに金払えって言われたら
買ってまでは見ないかな…
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-mTLt)
垢版 |
2021/10/06(水) 20:21:12.81ID:9PmXYMnTd
久しぶりにログイン 
何も変化はなかった、、、、、
2021/10/06(水) 21:37:39.77ID:8VUVtlTB0
なんなのあのストーリー。なんにも話すすんでねえし隊長棒立ちで共感も何もない
今回みたいなのはアキ作戦でもうやったからさ
強制スクロールと新ボスで時間かかったっていうならもうちょい話を練れよ
アンダーシャードのイベントと本編の繋がりを匂わせておいて何も無しとかふざけてんのか
ニーナが気まずい雰囲気出してただけじゃねーか時系列どうなってんの
2021/10/06(水) 21:48:39.55ID:FLjHGRecp
防衛戦に始まるまではスゲェ牛歩でも話は進んでたのに防衛戦に入ってから全く話が動かなくなったな
今のところゲート探索隊の夜露ら以外要らん話ばかりなんだが
2021/10/06(水) 22:01:35.53ID:8VUVtlTB0
>>432
次の話が今回出てないチームが助けに来たよってのと夜露とミラの話なんじゃない?凪的なキャラが出るかどうかすら怪しいと思う
全然伏線回収も新キャラ顔見世もできてないんだからサクサク進めて欲しい
2021/10/06(水) 22:12:46.24ID:KgsTvzjk0
社長を筆頭にダライアス35周年を祝う準備でそれどころじゃないから仕方ない
2021/10/06(水) 22:13:41.06ID:8VUVtlTB0
雑に新キャラ出してくるけどストーリーぜってぇ追い付かないだろ
御徒町とか存在無視されてるんじゃないか?
2021/10/06(水) 22:36:39.12ID:3aRD+vlx0
ゴルファーが本編に出てきたのっていつ以来だっけ?
2021/10/06(水) 22:40:11.88ID:LohnZLo20
シナリオはメインもイベもキャラエピもその都度△がやりたい事をやってるだけでキャラ販促=ガチャ販促という考えが抜け落ちてるよね
2021/10/06(水) 23:15:43.67ID:y+dkGixQ0
浸食編1 20年6/25
浸食編2 20年8/18 1ヶ月半
浸食編3 21年3/18 7ヵ月(来月よ!)
浸食編4 21年6/10 3ヵ月(実際はやらかしたんで6/15)
浸食編5 21年10/6 4ヵ月(夏ぐらい)

この1年間、防衛戦やってるだけ(まだ終わらない
2021/10/06(水) 23:23:22.38ID:8VUVtlTB0
ガチの長文メールを[email protected]に送った
>>437
本当にそう思う。本編で魅力的に活躍させればガチャだって回るし愛着も湧くのにそういう意図は一切ないよね
イベントは終わったら見えないんだからバンバン本編にキャラ出さないとこの人誰?になっていく
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/07(木) 00:07:43.52ID:SKjKHZhV0
・アサルトエリア何も変わってなくて草
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/07(木) 00:17:29.03ID:SKjKHZhV0
・アサルトエリア何も変わってなくて草
・隊長ほぼ出番なしで草
・新種戦叢雲チームじゃないんかーい☝💦
・キャラに状況説明させるな、まるで東京シャードを決戦の地に選んだかのよう…みたいなのはプレイしてる人が思うことでキャラに説明させてそう思わせるように誘導するのは話の進め方下手だよ?
あと普通にキャラ同士の掛け合いが面白くなかったです。展開もワンパターン
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/07(木) 00:18:26.24ID:SKjKHZhV0
怒りすぎて連投になっちまったすまねえ
2021/10/07(木) 00:33:32.85ID:Wh2w9szc0
あっちこっちで同じこと何時までもうるせぇよ
お前の言ってるのは蕎麦屋で出すカレーが大して旨くないみたいな文句だぞ
あたりまえだろそんなの
さっさと止めちまえカス
2021/10/07(木) 00:47:44.92ID:zqkneoli0
>>443
ここアンチスレじゃなくて愚痴スレなんだから愚痴ぐらいいいじゃん。本スレでもあるまいし
実際侵蝕編は酷い出来だし
2021/10/07(木) 00:52:26.01ID:A6tx2G25d
>>443
蕎麦屋のカレーとか
まさにアリスギア運営が言い訳に使いそうな例えだな
2021/10/07(木) 00:56:25.19ID:zqkneoli0
本スレなんか更新遅いとか内容薄いって言うだけでピラミッドだからしょうがないだろ、文句言うなってマジで怒ってくるからな
ガチャで爆死したーとかじゃなくてしっかりストーリーよんで愚痴ってるんだからいいじゃん
2021/10/07(木) 00:57:23.76ID:zqkneoli0
>>443
そもそも君なんでこのスレにいるの?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/07(木) 00:57:51.13ID:SKjKHZhV0
つまりアリスギアでストーリーを楽しむのは間違ってる…ってこと!?
じゃあ何を食べればいいのだ?
2021/10/07(木) 00:58:39.47ID:LLYexBdr0
>>443
メインシナリオを蕎麦屋のカレー扱いするおまえも大概だよw
メインなんだから蕎麦屋の蕎麦であるべきだろ?
2021/10/07(木) 01:00:37.76ID:zqkneoli0
>>448
本スレではパンツ眺めてろって言われた
真面目な話できっこない
2021/10/07(木) 01:04:16.68ID:h38+aQ1G0
今回隊長いた…?
オペレーターが状況判断して勝手に指揮とってるように見えた
お遊びみたいな選択肢すら用意されてないと隊長がまじでいてもいなくてもいい存在
2021/10/07(木) 01:04:42.27ID:fQ+znuUAa
メカ少女SFを看板に掲げるゲームのシナリオでつまらないジジババの陰謀を見せることに固執するアリスギアはまさに蕎麦屋の看板を見て蕎麦を食いに来た客にカレーを出して喜ぶ頭のおかしい店だから的確な例えで草
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-Pleg)
垢版 |
2021/10/07(木) 01:07:05.61ID:SKjKHZhV0
>>450
確かに最近は行為室で着せ替えとかしてパンツ見るくらいしか遊んだ覚えなかったなあ
2021/10/07(木) 01:12:05.80ID:zqkneoli0
>>453
本編楽しみにしてたから余計に腹立つんだよね
しかも次回予告すら未定ってもう呆れる一歩手前
そうなったらもう愚痴すら言わなくなると思う
2021/10/07(木) 01:13:33.60ID:LfCczc960
>>451
総司令=隊長だから一応いる
2021/10/07(木) 01:17:54.46ID:7wJ/D3YKa
もうオペA子と鳳だけでいいんじゃないかな
不自然に選択肢出なかったから実は愛宕と霧島の襲撃は嘘の情報で隊長と裏で何か仕組んでるのかもとか思ってたけどイージス司令室でボッたちでワロタ
2021/10/07(木) 01:38:05.91ID:RUuYt7WV0
加賀の所に同じ鳥の会のマタギと文鳥が駆けつけるのは良かったけどその後のゴルファーで台無し
こいつセットにされてたの忘れてた
2021/10/07(木) 03:16:08.62ID:09Qf7NzF0
ハサミってハッチ開けてマフィアたちを宇宙に放り出して大量殺人犯になったの?
2021/10/07(木) 03:30:11.08ID:3+EwQcNt0
実際銃向けられて、スーツのおかげで無事だが撃たれたし普通に正当防衛だな。
まぁマフィアは普通の服装だったから宇宙で死んだだろうけど、大量殺人とか気にする場面?
2021/10/07(木) 03:39:43.20ID:09Qf7NzF0
アクトレスには人殺す権限ないだろうし一般人が人死ぬのわかってハッチ開けるのも異常だし罪悪感もなさそうだし世界観的にもライターなんも考えてなさそうだなって
2021/10/07(木) 03:49:39.33ID:3+EwQcNt0
アクション映画見た後、毎回同じ事言いってそうだな。
2021/10/07(木) 05:15:51.15ID:A6tx2G25d
>>451
別のゲームでプレイヤーの分身がいない事による戦闘面での弊害を嫌というほど体験した後見ると、
アリスギアは本当に隊長がいる必要性を全く考えてないというのがよく分かるわ…
2021/10/07(木) 06:14:46.00ID:eNqXOGL90
>>451
オペA子に時々総司令って呼ばれてたからイージス指令部に居る
2021/10/07(木) 06:45:47.54ID:FiTed6aBd
シナリオ読んで隊長が何処にいるのかわからなくなるレベルってもはやプレイヤー=隊長が成立しているのかすら怪しい
2021/10/07(木) 07:08:57.89ID:ZmdwpRYR0
隊長が総司令やってること忘れてるやつ多すぎワロタ
開発スタッフの認識でもアクトレスの気分を味わえるゲームだぞ
シナリオに出張ってきたとこで基本不快なだけだし隊長いらないんだよね
2021/10/07(木) 08:35:38.25ID:F6pEw/BCd
シナリオほんまヤベーよな
隊長なんていなくて幻見てるキチガイのストーリーかよ
2021/10/07(木) 10:02:31.01ID:WUfgP7IYp
アクトレスの気分が味わえるゲームではないだろ…
2021/10/07(木) 10:20:37.92ID:KQXSkhTR0
>>443
蕎麦屋のカレー馬鹿にすんなよ
ちゃんと出汁とって作ってるんだからさ

△のは缶から出して温めただけのオリエンタルカレーだ
2021/10/07(木) 10:35:33.26ID:YmL8mnDt0
戦闘もダメ、シナリオもダメ
アサルトは適当にポチポチしてれば勝手に終わるし
シナリオに関しては途中で読むのやめたわ
もう3Dフィギュア鑑賞アプリでしかない
2021/10/07(木) 10:48:25.61ID:MIXIlgchd
そのモデルも今となっては時代遅れもいいとこなんだ
磐梯山あたりが30MSのアクションゲームでも作ってくれたら完全に用無し
2021/10/07(木) 12:27:18.86ID:bS8YzD2JF
>>470
それこそクソゲーにしかならんじゃん
2021/10/07(木) 12:34:38.07ID:u6wKmkZva
3Dモデルも古臭くなってるよな
そろそろ新しい素体?にしないと新キャラ出しても新鮮味がなくて欲しくならない
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Pbg8)
垢版 |
2021/10/07(木) 14:16:55.04ID:IpQ64Ynwd
イージス正規部隊「うわーもうダメだー!私たちは捨て駒なんだー!」
中野「歌ってフザケながら戦っても余裕だゾ」
シリアスな本格SFです(キリッ)
2021/10/07(木) 14:55:09.11ID:6k4Eg9LC0
桃歌のところだけ露骨に台詞スキップ出来なくて不愉快だったわ
2021/10/07(木) 15:11:20.54ID:/moePIohr
当たり前のようにポストエフェクト切ってる人ばかりだけど
これ切ってたら最新モデルでもショボくなるからね
このゲームが駄目なのはモデルじゃなくてエフェクトの方
2021/10/07(木) 15:34:10.22ID:GN9e4jJ+0
モデルが古いというか顔パーツの使い回しにも限界があるというか
結局顔が可愛くない、なんか目を閉じると吊り上がってるキャラが気になる
2021/10/07(木) 15:44:44.19ID:JTRsV/L4a
首の陰影じゃなくて首そのものを直してくれ
2021/10/07(木) 15:52:47.82ID:u6wKmkZva
丸っこい目のキャラはかわいく見えるけど、吊り目のキャラが致命的にかわいくないのをどうにかしてほしい
髪型と髪色も似たようなのばっかりなのもなんとかしてほしい
2021/10/07(木) 17:24:36.68ID:9IpPR99qp
睦海を何だと思ってるのだろうこの運営
2021/10/07(木) 17:32:12.53ID:3Ic0NBYBa
ファンBとかむっ!とか気持ち悪いアピールは欠かさない割に推しのはずの睦海の扱いやキャラの改悪には対して興味がなさそうなあたり推しキャラを自己アピールの道具程度にしか思ってない信者のスタンスがよくわかるな
2021/10/07(木) 17:40:56.57ID:TfNv1JV20
ゲーム好きの属性がある理由なだけで起用してるだけだから
商売道具としか思ってないだろ
2021/10/07(木) 17:50:56.87ID:rR57zbDDM
ポストエフェクトというかブラーとかグロー効果嫌いだから切ってるわ
首はもっと太く短くしてほしいわ
みんなダルビッシュみたいな首してんだもん
2021/10/07(木) 17:54:56.24ID:dpgNMTMNd
>>449
ピラミッドはオタクすげ〜やパロネタがやりたいんであってフミカネテイストのSFメカ少女の物語なんざ興味無いからあながち蕎麦屋のカレーは間違って無いと思うぞ
2021/10/07(木) 18:03:43.44ID:1fqenEKGp
メインシナリオは知的な大人の活躍するパトレイバー2みたいな事をやりたいんだろうなとは思うんだよ
できてないからこんな事になってるだけで
おふざけイベントも蕎麦屋がカレー出したら面白いよね!を繰り返してるだけだし、このゲームのテキストに関してはもう誰も期待してないと思う
2021/10/07(木) 18:09:05.27ID:88BMERxT0
まあ今後ピンチになったところで東京最強が待たせたなで圧倒的強さ見せてガチャよろしく
ってとこまでは見えたかな
今回のストーリーで鳥の会登場シーンでマタギが言うてたもんな

運営も東京最強ガチャは回ると思ってるだろうからカッコイイ見せ場考えてるよきっと
2021/10/07(木) 18:12:58.62ID:mBznGq5b0
>>485
ストーリータイミングとかどーでもいいが、むしろいつまで焦らしてるんだ、早くガチャで出せよとしか思わない。
2021/10/07(木) 19:16:58.60ID:iTfLdtQwa
本格SFのアリスギアのストーリーが理解できない奴はなろう系でも読んでろ!
でもプレイヤーの自己投影先が勝手に周囲に担ぎ上げられて出世したり汎用装備の正規軍を横目に専用スーツとギアというチートで俺TUEEEしたりアリスギアも恥ずかしいぐらいなろう臭いんだよなあ
2021/10/07(木) 20:44:05.76ID:UQiJUecap
俗に言うなろう系は曲がりなりにも主役の見せ場あったりするけどこのゲームそれ皆無だしなろうとは悪い意味で全然ちげーよ…
2021/10/07(木) 20:59:06.08ID:h38+aQ1G0
ストーリーは人手が足りん!みたいな感じだったけど
そんなもんだったっけ?
成子坂所属だけでも30人くらいはいるんじゃなかったっけ?
2021/10/07(木) 21:46:27.83ID:mUqUGrlg0
出向や登録が多いから省くと19人だと思う
2021/10/07(木) 21:53:19.00ID:8VVmm3lCd
無駄に50人以上もいるのに成子坂の正規アクトレスはそんだけって草だな
2021/10/07(木) 22:08:47.52ID:UTPHRk3Sd
そういや公式で所属見れたなと思って見に行ったら
波佐見のCV間違ってて草生えるわ
ttps://i.imgur.com/lZMdTVF.jpg
何回こういう間違いをするのか
本当に失礼だわ
2021/10/07(木) 22:14:20.91ID:nOgWwtoZ0
なろう系は作者が主人公に自己投影する

アリスギアは投影先が違うだけで忘れたころにそういうの出してくる
2021/10/07(木) 22:43:37.35ID:5SdJ90w8p
なろう系だろうがエンタメとして成立してれば何でも良いけどこっちは高二病を拗らせてるだけだからな
2021/10/07(木) 22:48:58.45ID:mUqUGrlg0
ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っほいな
てこと正確には20人になるのか…
2021/10/07(木) 22:50:03.87ID:mUqUGrlg0
ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っぽいな
てこと正確には20人になるのか…
2021/10/07(木) 22:51:00.33ID:mUqUGrlg0
ストーリー読み直してたがチヱが登録だから梓希も登録かと思ったら正規っぽいな
てこと正確には20人になるのか…
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d376-Pbg8)
垢版 |
2021/10/07(木) 23:11:17.25ID:mUqUGrlg0
すまん、地震の通信遅延で連投になってたわ…
2021/10/07(木) 23:31:01.80ID:3+EwQcNt0
所詮ソシャゲなんだからストーリーにしろ仕様にしろ求めるものが大きすぎたら疲れるだけだよな。
他の掛け持ちでやってる所もストーリーがだんだん酷くなってるわ。
2021/10/07(木) 23:40:17.70ID:GN9e4jJ+0
このゲームのただしい楽しみ方はコトブキヤのプラモ買ってゲームやらないことだと思う
コトブキヤのプラモとアリスギアの区別がつかない人たち楽しそうだもの
2021/10/07(木) 23:59:16.69ID:qiQ52Y5Fd
正直やらないでプラモ作ってた方がまだ健全ではあると思う
クソみたいなキャラエピ見せられて
そのキャラのイメージ悪くするくらいならね
2021/10/08(金) 00:03:50.21ID:PJrldxxN0
拗らせ過ぎてる人はゲームもプラモも触らずに離れた方がもっと幸せだと思うぞ
2021/10/08(金) 01:34:40.71ID:ikgobmTQr
アリスギアの為に好きなジャンルごと切り捨てろって言うのも流石にアレだけどな
関わってると嫌でも視界に入ってくるからどうにもならんのだがね
2021/10/08(金) 04:18:28.19ID:N4op6gjt0
残念なことに大手が関わってるからメカ少女ジャンルが好きだと回避不能なんだよなこのゲーム
Twitterなんかアリスギア関連のワード片っ端からブロック入れてても
トピック:シリーズ作品
トピック:芸術
トピック:音楽
みたいな形でタグなしイラスト表示されるんだぜ反転アンチ化して嫌悪感ある人はキレると思う
2021/10/08(金) 07:43:11.98ID:toScBMQJ0
ストーリーとキャラの扱いに文句はあるけど流石にそこまで思わんわ
2021/10/08(金) 12:15:29.03ID:ikgobmTQr
ちょっと距離を置くって事が出来ないのはしんどいのよ
自分がその立場になったら分かる
2021/10/08(金) 18:25:34.44ID:Lzt+w4g3a
今でも流行り物に実質アリスギアだのアリスギアとコラボしろだの言い回ってる信者連中はサ終した後も新しいメカ少女コンテンツが出る度にアリスギアアリスギアって絡みにいくんだろうからメカ少女界隈にいる限り逃げられないんだろうなあ
2021/10/08(金) 18:46:14.95ID:yVVdMYqGa
神姫残党と模型勢とミカドの掃き溜めの厄介勢アベンジャーズだからな
2021/10/08(金) 19:11:10.64ID:toScBMQJ0
模型勢だけどブンドドしない派だからアリスギアは組み立てた物を動かせるっていう楽しみがあるけどなー
コラボとかストーリーがマジどうでもいいからそこをどうにかして欲しい。そんなにコラボ嬉しいのかねー?SOLとダライアスは良かった
FAGはアニメ版じゃなければな…
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-QIBR)
垢版 |
2021/10/08(金) 23:29:14.09ID:kLETNYg+d
ハサミって強さ的にはどうなの?
スナイパーと片手だけど強い?
2021/10/09(土) 01:25:57.52ID:kKf7x/3Mp
コラボやらなかったら新キャラ使い捨てとストーリーもキャラも投げ捨てた蘊蓄披露イベだらけになる
2021/10/09(土) 01:34:40.07ID:3pY/koxVd
wiki丸写しだしなw
2021/10/09(土) 01:36:33.94ID:3ODHUJuv0
今更ながら強制移動ステージやったわ
自機で障害物が見えない
障害物で自機が見えない

考えた奴はアホなのか?
2021/10/09(土) 09:06:24.28ID:AoZ8DnNf0
ハサミさんとニーアならどっち狙う方がおすすめできる?
冷撃も重力も似たような戦力だから強い方加入させたい
2万円とチケ30枚あるからどっちか狙っていきたい
2021/10/09(土) 10:38:46.83ID:cShSgfZc0
>>514
高難易度やるならニア。ニーナと間違えてるなら好きな方選べばいいと思う
2021/10/09(土) 11:56:17.38ID:fQbGki9U0
年単位ぶりにボスワンパンチーター見かけて萎える
2021/10/09(土) 12:02:33.25ID:/EYv08kG0
>>516
そんなやついるのか、マルチでやる意味あるんだろうか。ワンパンチートならソロマルチで自分1人でやればバレずに済むだろうにな。
2021/10/09(土) 12:54:35.33ID:6qaZ0xXK0
食べ物ツイート連発うぜえ
2021/10/09(土) 13:47:32.28ID:2X0bK1Oqp
多分自分がホストでない状態でしかできないチートとか?
ホストだと検知されやすいとか
2021/10/09(土) 18:29:40.00ID:WS7NDw7lp
https://twitter.com/yuji42pengin/status/1446762612348256261
客層が…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/09(土) 19:37:50.00ID:Zljf3M5Xa
初期の同人イベントでも参加者の顔が思いっきり写った現場の写真が無加工でツイに上げられてたことがあったなあ
信者が言うには隊長は年齢層が高い大人ばかりで民度が高いらしいけどネットリテラシー皆無なのは笑う
2021/10/09(土) 20:14:21.88ID:6qaZ0xXK0
こんなのが真理は生き遅れのBBAっす!とかいってるの笑えるわ
2021/10/09(土) 20:42:23.80ID:Ji2RoYhy0
このゲームの場合悪ノリしやすい人が集まってるからな…
言っちゃ悪いけどリテラシーの有無以前に群れると理性のタガが外れやすいタイプがSNSでブイブイ言わせてる印象
2021/10/09(土) 21:15:05.97ID:ZztLhNl6d
>>520
本スレに書き込んでそう
525名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sdea-B/K/)
垢版 |
2021/10/10(日) 11:18:50.29ID:YveWBGsZd1010
>>523
ドリンクコーナーに着ぐるみと玩具持ち込んでバカ騒ぎしてる写真見て、あたおかっす!さすがっす!してる連中だぞ
2021/10/10(日) 12:26:09.07ID:d7zU67YBd1010
同じ場面で隊長がいるのかいないのかわからないのほんま草だな
自己投影のキャラのアピールひどすぎてなんも見えてないんだろうな。醜いわ
2021/10/10(日) 12:42:42.22ID:ExjC1Qunp1010
側から痛々しさがあるのは同感だが、そういうのを店側から許可してるエリア&他の客に迷惑掛けていなければ別に良いのでは?
2021/10/10(日) 14:17:12.29ID:60Akl6W/01010
深海魚の意味をはき違えてる感
2021/10/10(日) 14:24:32.24ID:o7jpIYp8a1010
なんでコラボ店舗に行くようなファンが同じファンを盗撮して晒し上げるような真似するんだろうな
2021/10/10(日) 17:47:33.38ID:ZrEF+vVWp1010
何にしたって楽しいからそのテンションに任せて行動してるだけで冷静になるのは一晩経ってからのタイプでしょ
このゲームハマってる瞬間は楽しいけど嫌悪感まで一瞬な極端な人が多い
2021/10/10(日) 21:00:13.12ID:CoEF/eKV01010
やばい解析任務辛すぎ
2021/10/10(日) 21:13:42.25ID:s7keJ5SXd1010
最初の1年間だけだったな本当に楽しいと思えたのは
ステップ修正付近から楽しさとは無縁のクソゲーになった
それ以前にもいろいろ不満はあったが切っ掛けはステップ修正だったな
まあ人によっては同人癒着資料配付とかあるだろうけど
2021/10/11(月) 01:39:56.65ID:mE3UJBw0r
今後に期待で甘やかしすぎた結果だとは思ってる
カスタマイズを売りにしてるのに専用ギアがある時点でおかしかったわけで
2021/10/11(月) 07:21:33.15ID:3t+HPwgM0
まあ将来性を期待するのは一年目が限度だったなとは思う
結局重装だの含めて色々なことの解決を諦めたようにしか見えないし
遊んでる話ばかり聞こえてくるのは不真面目としか思えなかった
2021/10/11(月) 08:55:52.57ID:sf84/jbo0
単純に顔晒すとかありえなくて笑えない
おっさんばかりなら民度高いはずなのに
2021/10/11(月) 13:22:34.76ID:CqELQP7Ga
年齢層の高いおっさんが無料でパンツを見せてくれるからアリスギアは神ゲー!それ以外を求める奴はアンチだからやめろ!とか言ってると思うと悲しくなってくるな
でもまあ一度持ち上げた手前色々とボロが出た今でも引き下がれなくなってる意固地さやツイで女のアリスギアプレイヤーが出たらキモ絡みして高確率で引退させるムーブは確かにおっさん臭かったわ
2021/10/11(月) 13:32:15.89ID:CCcUc+I7p
少年の心をもったままのおじさんたちだから…
2021/10/11(月) 14:16:21.32ID:JIhK2Gta0
いや今となってはそのパンツも全然だし
実はそういう人の方が今の状態きついんじゃないかとさえ思うわ
2021/10/11(月) 14:34:15.41ID:KT+ukofc0
派生アクションのタイミングを全員統一して欲しい
ちょっとシビア過ぎる。高難易度やマルチだと画面見にくいから余計にやり辛い
アタックボタン長押しで派生に移行とか派生ボタン作るとかして欲しいけど無理なんだろうなー
2021/10/11(月) 14:51:41.06ID:p3sgOX5z0
タイミングはいらないな
マルチだとずれることもあるしその辺を考慮してもらいたいもんだ
わざわざ面倒にしてそれがゲームだって思ってるみたいだし困ったもんだよ
2021/10/11(月) 15:10:28.20ID:Dpwi9oDId
簡単なキャラはほぼノーミスで出せる程ぬるいのに
シビアなキャラは本当に難しいからな
あとキャラによって光ると同時だったり光ってからだったり
そもそも光るタイミングと全く関係なかったりとバラバラ
あとヒットストップでタイミング変わったりもする
それなのに受付時間は短すぎ
2021/10/11(月) 15:12:18.01ID:c9a5jTU5a
穴紅茶もジニーみたいにチャーハンバグ直してやればいいのに
2021/10/11(月) 15:18:33.96ID:bX1wZgh5p
奏ランスとか使ってて悲しくなるぞ
シビアすぎるタイミングの割に簡単に避けれるわ1段目派生は範囲小さすぎてほぼ意味無し
よくこんなゴミ出したなって思う
2021/10/11(月) 15:41:27.17ID:KT+ukofc0
やっぱみんな不便だと思ってたのか…本スレでこういう話題出すと袋叩きにされるからモヤモヤするんだよ
別に派生出さなくてもクリア出来るからいいんだけどさ、折角実装したならもっと簡単に使えたらいいのにと思う
結局遠くから砂でぺちぺちするだけのゲームになっちゃうんだよ
2021/10/11(月) 16:06:54.28ID:KT+ukofc0
射程と威力が釣り合って無いのもキャラ格差に繋がってる
敵の弾速は一定なんだからそりゃ遠くから一確できる方が安全で強いわ
スマホでプレイしてると視野角狭いんだからデュアルみたいなインファイト不利でしょ。相当攻撃力上げるかダメカ率高めにしないとバランス取れなくない?それくらい調整してやっとこさ使ってみるかって気持ちになる
カニみたいなボスなら誰でもいいけども。
2021/10/11(月) 16:43:09.60ID:CIJEqrTH0
ヒットストップによってタイミングが変わるのなんてまだいいほうで
敵に移動してから振って振り始めてからの一定時間で入力とかいうとんでも仕様のせいで
敵との距離や敵の速度によってタイミング変わるんだよな
2021/10/11(月) 18:10:53.57ID:CCcUc+I7p
複雑化させることでしか差別化を図れないの、本当にゲーム設計のセンスが無いと思う
2021/10/11(月) 18:28:39.37ID:QC0atGO00
小結さんの派生ハンマーのTAは未だによく分かんないわ
2021/10/11(月) 18:46:50.44ID:TGiAredX0
突進はハンマーの振り下ろしに合わせて下フリックすると安定するぞ
一緒に振り下ろす感じって言えばいいんかな
2021/10/11(月) 21:44:37.70ID:p3sgOX5z0
タイミング式はエフェクトもあって余計にわからんからなぁ
この操作を取り入れる意味を運営に教えてもらいたいものだ
質問してもスルーされるからな

まさか出せるようになった時の達成感とかバカなことは言わんと思うが
2021/10/11(月) 23:47:04.11ID:I9VdnJHa0
そろそろ手を付けるか、とハサミメンテナンスマップ入ったんだけど

怜ちゃんが言ってる「HDMの使用は?」のHDMって何すか…?
2021/10/11(月) 23:48:34.01ID:I9VdnJHa0
タイミングアクションについては把握が難しいので
武器長押しの説明文にタイミングの大雑把なエフェクトと何がどう変化するのか書いて欲しいっす
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6ff-B/K/)
垢版 |
2021/10/11(月) 23:55:00.01ID:1BziDke30
>>551
SPで使う武器
なお本編では説明されない模様
2021/10/11(月) 23:57:43.84ID:I9VdnJHa0
>>553
ありがとう
まあ、キャラクターの台詞だから…まあ
2021/10/12(火) 00:08:51.68ID:CduXAI/S0
アリスギアマガジン内の漫画にそこら辺の描写あったな
2021/10/12(火) 00:38:49.13ID:VkFK7vLV0
冷静に考えると本編で語られてないモノを急に言われてもなんだそれ…?ってなるわな
2021/10/12(火) 01:03:24.95ID:CduXAI/S0
ロボアニメとかだとそういうの結構ざらにない?
2021/10/12(火) 01:28:46.37ID:VkFK7vLV0
どんなアニメ見てるのか知らないけど描写もなく単語だけってのは無いでしょ
普通にSPじゃなくてHDMって表記しとけば良いだけの話じゃない?
2021/10/12(火) 01:31:03.64ID:Jvec9s/yd
バエルも意味不だし
ゲームしかやってない奴はおいてけぼり
2021/10/12(火) 01:42:47.85ID:VkFK7vLV0
なんていうか色々身内ノリが寒い
神南も中野も御徒町も都内住み以外からすれば地名に興味なんて微塵も無いし、かと言って上手くキャラ付け出来てるかといえば誕生日もんじゃ!だし…
怪文書きたwwとか喜んでる場合じゃないだろっていう
2021/10/12(火) 01:50:26.76ID:I3LJKpCed
ジニーが一応最初に言ったんだけど
あれのせいでネタspがネタじゃなくてバカになってしまった
2021/10/12(火) 02:12:13.75ID:BFwKktlWM
>>560
そもそも柏木が柏木って地名が西新宿にあることに気づいたから舞台が東京なんだぞ
実際の成子坂の昔の住所が柏木一丁目
最初から身内ノリなんだよ
2021/10/12(火) 04:55:56.68ID:e4CYxMbUp
舞台が西新宿なのはコロプラに買われる前のピラミッドのオフィスが西新宿にあったからじゃねえの?
旧オフィスから徒歩数十秒の場所を背景画像の元ネタにしてるし
2021/10/12(火) 07:20:59.20ID:nq1wvzE80
マガジンよんでないけどHDMについてはしってたぞ
スキル説明とかで名前は出てたはず
2021/10/12(火) 10:34:15.77ID:VkFK7vLV0
どっちが起源かは興味無いけどピラミッドと信者のノリが気持ち悪いのだけは確か
2021/10/12(火) 12:34:21.04ID:OwcMqx5Ga
コラボや開発のオナニーっぷりがPSO2にそっくり
2021/10/12(火) 12:35:39.07ID:+s9zcAb00
>>560
自分が田舎住みだからか都会の店紹介する番組や関東のヒエラルキーとか誰がたのしんでんだかわからん
2021/10/12(火) 12:45:38.96ID:NceJbJKg0
今月DTAコラボやるの?
当たり前のようにシルフィー延期してるけど
2021/10/12(火) 13:21:26.58ID:6ZFVI9O70
本編新ボスの設定画挙がってるけど、レオ型はともかくあの姿形でイーグル型と報告してるモブの目は節穴かと思うくらい全然鳥型には見えないな
2021/10/12(火) 13:50:25.55ID:OwcMqx5Ga
そもそもちっちゃ過ぎてよくわからんかった
緊張感煽るセリフをオペA子達に言わせてたけど実際見てみると全然迫力無い
2021/10/12(火) 14:16:37.39ID:DCda+1dsa
海老とピラのどっちの提案かはわからないけどそもそも四本足の主張が強すぎる共通素体をそのまま使い回す前提で獅子や鳥を作るってコンセプトがまず破綻してるからな
普通なら四足型や鳥型って素体を別に作ってから鳥類や四足獣にカテゴリー分けしてそれぞれにバリエーションを作るんだろうけどまあコストガーだからなあ
2021/10/12(火) 15:06:16.02ID:jt+CDG3Pr
2010年代の東京を再現してますで東京シャードの説明が終わってるけど
現地民じゃないとまったく舞台背景が浮かんで来ないって言う
2021/10/12(火) 15:11:42.31ID:lBtg5C9Ra
新イベ学校はバーベナ2人だけど水っぽいか穴ヤスでるのか?
2021/10/12(火) 15:31:33.82ID:Zs7wSiftd
知らなくても楽しめるのと知らないと楽しめないのでは雲泥の差なんだがな
2021/10/12(火) 15:55:18.60ID:1SJUFXUV0
このゲームの設定って知ったところでそうなんだ…以上の価値ないからなあ
それこそ各地域が好き放題な時代再現してる謎法律もイベントの田舎ネタやりたかっただけで
基本東京が舞台だと素直に現代の地球でやりゃよかっただろそれとしか思えないし
2021/10/12(火) 16:37:59.53ID:1SbK5RMI0
無駄に時が進んでるだけの群馬とかな
まああれは群馬Disしたいだけだったけど
2021/10/12(火) 19:39:30.91ID:3PuEm5Ce0
ねぇまさか次のイベント
潟sラミッドに行って実際にゲームができるまでとかやらんよね…
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-B/K/)
垢版 |
2021/10/12(火) 20:04:18.10ID:WHgQVKjpd
>>575
シナリオ上は東京シャードが日本そのものになってるもんな
過去に類を見ないほどのヴァイスの攻撃なら、普通は各シャードから戦力集めるだろっていう
2021/10/12(火) 20:22:14.40ID:OwcMqx5Ga
一応博多シャードのアクトレス居るんだけどもっと他のシャードもあるだろと
東京シャードがヤバかったら地方なんかどうなってんだよ
尾張シャードなんかギア開発の会社もあったろ
なんか狭い世界で大変だー大変だーって言ってるだけでプレイヤーにしてみればそうなんだーとしかならない
2021/10/12(火) 22:24:39.42ID:nq1wvzE80
しかもさいたまシャードから東京シャードに出勤が可能みたいな描写もあってもう何がなんだくぁ駆らない
2021/10/12(火) 22:48:56.41ID:0IVMHZKGd
シャード間の移動は難しくないみたいだからな
ただシャード毎に文明レベルが違うのは意味わからんし
ヴァイス襲来で壊滅するのも東京AEGISで意味わからん
まあ深く考えるだけ無駄だけど
2021/10/13(水) 14:58:20.67ID:sv9WqDyd0
変に捻った設定にする意味あったのかと言いたくなる
なんでわざわざ現代に合わせたの?架空の世界なんだから西暦に拘る必要無いじゃん
そういう世界線の話って事にしとけば矛盾も気にならないのに
2021/10/13(水) 15:35:43.29ID:9QAL6qBia
漸くアナザーヤス来たけど性能どうなるかねぇ
2021/10/13(水) 16:00:31.43ID:7yOlVw3T0
調整クソすぎてもう何も期待してない
安里バズ派生期待されてるみたいだけど実装されたところでタイミングタップの強化だろどうせ
2021/10/13(水) 16:13:15.74ID:GqRYSlGba
タイミング系はもうお腹いっぱいだわ
まあ現状フツーの性能だと思うけどランスだけはなんとかして欲しいかなー
タイプ違うけどもえとか性能すごいもんな
2021/10/13(水) 17:06:30.93ID:aHs6FTTI0
ショットのタイミング系は失敗したら不発のゴミだから止めて欲しいわ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
垢版 |
2021/10/13(水) 19:20:14.27ID:LT75aQZ80
穴ヤス色だっっっsいやまだ決めるのは早いか
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
垢版 |
2021/10/13(水) 19:59:29.81ID:LT75aQZ80
穴ヤス色だっっっsいやまだ決めるのは早いか
フミカネの没デザは可愛かったからまだ希望は…
2021/10/13(水) 21:28:25.60ID:83jRtFDi0
大事なことなので
2021/10/13(水) 22:22:34.01ID:Wxznbonep
派生武器来ても使いにくいだけのゴミばかり増やしてるからなぁ
ヤスもアナザーで救済も特にされないと思う
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
垢版 |
2021/10/13(水) 22:50:22.97ID:LT75aQZ80
最悪可愛ければいいかなーって
ワンチャン社長並みの鬼強化オナシャス
2021/10/13(水) 22:55:30.41ID:4K/3j9f9p
派生武器でも轟雷バズみたいなのは好きよ
2021/10/14(木) 00:19:38.87ID:c2rhEEOI0
BLほしいわ
kazaとか見るだけで不快
2021/10/14(木) 08:04:12.23ID:NLMkCtxcM
ぼ、ぼーいずらぶ…

もうアナザー来てもギアの実装も遅いし体験ミッションで触って微妙なら推しでもなけりゃ引く事なくなってきた感あるな
2021/10/14(木) 11:24:15.91ID:YGF/JTWH0
事実上の単独ピックだと考えればいいんじゃないかな
まぁノーマルのスーツは手に入らんけども
2021/10/14(木) 12:44:34.67ID:SMxMHaDAr
キャラを揃える意味がないから仕方ない
レギュラー4属性揃ったらそれ以上は倉庫番
効率を考えたらもっと必要だけど効率プレイしてもやる事が調査しかないからね
2021/10/14(木) 14:21:17.00ID:X3My7CWoa
朱音唯怜シタラに穴文島と穴愛花持ってたら他は誤差だからなあ
というか砂と回復居ればゲームとしてはそれ以上揃える必要ない。使ってて楽しいキャラが増えるといいんだけど変なタイミングアクションのせいで長所が短所になってるのがなんとも
2021/10/14(木) 15:16:58.72ID:5dXoVhXI0
チャージショット→足止まります
ランスエキスパート→派生ありません
SP→スキル上書きトランザムです凸でスキル回数増えます

いつもの
2021/10/14(木) 15:25:21.09ID:YGF/JTWH0
まぁ…散弾バズーカとは言えどこぞの妹と違って目の前の敵に当たらねぇようなトンデモ挙動ではないだけましか
2021/10/14(木) 15:51:47.62ID:NCklwMmPa
イベント触りしかプレイしてないけど
これって本編時空だとかなり初期の辺りになるのかな?
まぁアリスギアに整合性とか求めるのが間違ってるんだけど
それ以前にプレーヤーを新キャラ目線にするのすげえ違和感ある
2021/10/14(木) 16:13:57.39ID:52JRHdq+0
イベシナリオ見てる感じ本編開始前の話っぽいな
プレーヤーを新キャラ目線にするのは確かに違和感が凄いな
2021/10/14(木) 16:15:07.90ID:kAZj7H0w0
一人称視点でキャラの切り替えは違和感あるね
まあ新キャラとして出したいから顔見せ無しなんだろうけど
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
垢版 |
2021/10/14(木) 17:46:55.42ID:yr5dyHhw0
すまんやっぱダセぇわ…
上半身のはっぴ感何?別に祭り娘を馬鹿にする意図はないけど、下半身が無駄に水族館してるから違和感すごい
Tシャツも繁殖もしくは排泄を連想させるデザインでちょっとあれでした
イベはなんか懐かしい感じでよかったです
2021/10/14(木) 17:54:53.57ID:fAZlz1BBM
ダライアスコラボに顔出したくらいだから美ら海水族館名物のザトウクジラ型HDMによる体当たり攻撃でもやってくれるかと思ったけどそんな事はなかったな
2021/10/14(木) 18:07:39.95ID:iRfCRXYKa
せっかくの新イベントなのに信者の反応がガチャ報告ばかりで渾身のあたおかクイズには全然触れないあたりもう信者すらクイズには飽き飽きしてるんだろうな
2021/10/14(木) 18:26:58.49ID:necRXhx8a
そういやダライアスに続いてむつみとヤスリのイベントなんだな
バナーの絵はほっこりしたけどすぐみが唐突に出てきてびっくりした
運営のお気に入りキャラは相変わらず出番が多いな
2021/10/14(木) 19:03:38.28ID:YGF/JTWH0
悪くはないしどうせ着替えさせるからいいけど流石に露出が少なすぎる
2021/10/14(木) 19:36:52.76ID:oIt7NbbUp
アナザー来たけどセルラン上がってないのかな
2021/10/14(木) 19:52:28.88ID:uu2Zj5Tl0
水族館コラボってなんだよ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b1-exDs)
垢版 |
2021/10/14(木) 21:01:47.95ID:+pzbID+F0
何だあのスーツコンビニの店員かよだっせぇな…
2021/10/14(木) 21:09:37.75ID:sXpm+NHAp
近接特化にするなら槍も派生寄越せよ
2021/10/14(木) 21:11:02.78ID:YnL+1ZaN0
でもまぁ、スーツは微妙だが前よりは使い易くはなったってぐらいか
2021/10/14(木) 21:33:47.72ID:GQ3X9Rnua
引いたけどぶっちゃけ一週間使ったらもう存在忘れるレベルだと思う
本スレじゃキャラ格差なんてない!って頑なに言い張るけどぶっちゃけランク分け出来るくらいの格差がある
2021/10/14(木) 21:40:25.36ID:wx3un2HAp
ヤスリバズすら擁護されてたけど弱くなかったら攻撃力1.8倍とか雑な盛り方されねぇんだよなぁ…
2021/10/14(木) 21:48:57.21ID:NWhGftlTd
そらな
元々最弱レベルだったし派生2つ来て放出になったところでな
出力ギアじゃたかが知れてるし穴ギア実装までは完全体にはなれないし
穴ギア来たとしても苦行のスキル厳選が待っている

てか水族館コラボとか言ってるから安里にちなんでちゅら海水族館なのかと思ったら大洗水族館なのな
2021/10/14(木) 21:55:09.43ID:q3BQA0GS0
ある程度使いやすくなったってのがメインというか
それによってヤス推しの人が倉庫番から使うようになるのならってとこじゃないかな

そもそもバズは最初からハンデ背負ってトップス使って標準みたいなものだったし
もっと性能あげても良かったとすら思う
2021/10/14(木) 22:10:00.92ID:1hRg5uUIr
なんでだよ…フミカネのアレでよかったのに…
2021/10/14(木) 22:10:18.96ID:n5LBmuBZd
チャージで一々足止めたり弾がバラけたり素直な性能ではないけど
立ち射だけは連射できて爽快感はあるな
てかこれチャージ以外は射程伸びたミソギだな
ただミソギと違って貫通しないけど
2021/10/14(木) 22:15:01.43ID:p1/I8LXV0
ヤスリ下半身エロくねえからパス
やっぱフェミってるってのマジなの?
最近こんなのばっかりじゃん
2021/10/14(木) 22:17:09.41ID:uu2Zj5Tl0
フェミってるというより単なる逆張りだと思う
根本的にひねくれてんのよこのゲーム、何事も素直にできない
2021/10/14(木) 22:28:13.24ID:q3BQA0GS0
エロだけを推してるわけじゃない正統派だ他にないゲームなんだ
とか意識を持ってるとは思うよ
次々とエロいの出していわゆる美少女ゲーにしたくはないだろうし

まあまだ水着が実装されてないキャラのが来てから判断してもよかろうて
2021/10/14(木) 22:31:51.92ID:YnL+1ZaN0
やっぱりマルチキック機能いるわ
2021/10/14(木) 22:43:19.41ID:6FGbAQCqa
信者も他の安っぽい量産型ソシャゲのように安易な萌えエロに頼らないアリスギアがおもしろい!それを支持する俺たちもおもしろい!嫌ならやめろ!って感じだからなあ
その割に『隊長を取り合って牽制し合うアクトレス』や『隊長が求めればどんな下品な衣装も着るしなんでもするアクトレス』みたいな安易な萌えエロでしかない妄想が飛び交ってるあたり本当はジジイババアの不穏な陰謀(笑)なんかよりそういうものを求めてるんだろうけど
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-+jtM)
垢版 |
2021/10/14(木) 23:40:56.50ID:yr5dyHhw0
ヤスリ水着の下半身はエッチくない?
2021/10/14(木) 23:48:35.39ID:Kv9k5SfF0
まぁ先月に谷間ガバ開けキャラが実装されてる訳ですけども
2021/10/15(金) 02:03:24.36ID:JEXRZ4lq0
亀の素材無いじゃんと要撃15周したけど亀のシェルドロップ0で草
……はー寝よ寝よ
2021/10/15(金) 03:59:40.03ID:wGzCxyFl0
イベント報酬も手抜きだらけなのにまだ続けられてる人いるのが驚きだわ
2021/10/15(金) 04:32:44.00ID:H7/BrZIx0
ログボもらってマルチやって日替わりイベントでスカポ貰うくらいしかやる事無い
高難易度だけだな、楽しいのは
2021/10/15(金) 07:56:42.99ID:mG3s7SOva
まあ今回イベントでヤスリのヤスリが鮮魚コーナーの香りと暴露された訳ですけども
2021/10/15(金) 09:53:50.60ID:4ZP06kbD0
>>617
ほんそれ
露出でだめだってなら中華ゲーみたいにほぼ無意味な全身タイツでも着せりゃいいのに
2021/10/15(金) 15:54:16.65ID:EE7VvULSa
また黒い服...
見た目ゴミ袋ばっかいらねー!
ここのデザイナーが使うパレットの黒を一生使えなくしてやりたい
2021/10/15(金) 17:02:39.66ID:adBdsvcs0
最近3Dモデルより2D絵の時点で何か規制入ってる感じがあるね
利桂からだけどバストアップの絵も谷間見せないように横向きになってるし
これ中華ソシャゲと同じ規制だよね
3Dモデルはまだ規制の枠外なのか甘いみたいだけど
2021/10/15(金) 17:37:32.66ID:m40QGFrLa
アリスギアからエロ取ったら何も残らんが
2021/10/15(金) 17:59:21.15ID:UOLClEGU0
大陸で売りたいなら仕方ない部分はある チャイナマネーはでかいしな

将来性?しらん
2021/10/15(金) 18:20:18.86ID:4ZP06kbD0
中国はもうゲーム禁止になったんだろ?
2021/10/15(金) 18:41:07.12ID:adBdsvcs0
正直こんなならもう雌である必要も感じないから
FSSみたいに世界改変があったことにして
全キャラロボやケモノにすれば良いと思う
ビーストウォーズみたいにすればよい
2021/10/15(金) 18:53:33.83ID:hKAVvaVMa
信者「大洗が舞台で新キャラの名前がみほだから実質ガルパンコラボ!この際正式にコラボしろ!」
寄生虫過ぎて草
2021/10/15(金) 19:15:44.68ID:+WhwN3n/d
中国版は明日にでもサ終告知来そうだけどな
2021/10/16(土) 04:06:56.33ID:A/IR7dJ40
そろそろ男キャラ出して全てを吹き飛ばす頃かね
2021/10/16(土) 17:17:37.41ID:aN96B53Ka
ゴルファーは実質男だと思ってる
2021/10/16(土) 18:41:10.01ID:5zyb61l8r
まあセーラーウラヌスみたいなポジに
したかったんだろうなってのだけはわかる

うまくいってないが
2021/10/16(土) 19:15:05.36ID:/zc0EWXad
大地葉の無駄遣い過ぎて笑えない
あぁ、△は声優なんかどうでもいいんだったな
2021/10/16(土) 19:58:59.97ID:i0Jp9qj10
ゴルファーはどこをどう改善すりゃいいんだろうなぁ、爆乳にでもするか
2021/10/16(土) 20:00:57.88ID:CKrVA5jU0
顔じゃないかやっぱり
2021/10/16(土) 20:08:56.74ID:I0TPf6ef0
ヅカやりたきゃ、もっと顔を派手にすべき
2021/10/16(土) 20:09:38.33ID:i0Jp9qj10
いうて画風的にそこまで顔で差が出るかって言うと
2021/10/16(土) 20:22:36.03ID:kbJr1+JQ0
ナース服着せても髪型変えても猫耳付けても何も印象変わらなかったな
男がコスプレしてるようにしか見えない
2021/10/16(土) 20:26:33.69ID:byuh+Ag+d
ゴルファーの追加髪型があれな時点で
何をどうすればウケるのか全然理解してないのは明白だし
そもそも社内のフェミBBAが性別女の男追加したかっただけだろうから
男ウケの良いキャラになんか仕上がるわけもない
2021/10/16(土) 20:30:46.00ID:4zumvFxRa
アリスギアのキャラは生きてる(笑)から後付けし放題だからなあ
現状ゴルファーはどんな格好をしてもオカマにしか見えない不人気キャラだからいっそ男にすればイージスメガネコンビや整備班抱き枕で騒いでた層が大喜びの人気キャラになれるんじゃないか?
2021/10/16(土) 21:40:51.08ID:Z7hinEdD0
貯めてた30連でやすりが来なかったので心置きなく引退できるわ
2021/10/16(土) 21:58:49.13ID:OlScF7WZ0
流石にやすトランザム時は火力あるな
素ランスよわよわだが
2021/10/16(土) 22:07:54.46ID:N7dSVuFYa
それでもヤスの汎用ランス(槍の中では)強いだろ!槍自体は会長の上位でダメージバランスが改善+槍投げ
ただこのゲーム突くのが弱い…
最近はペリ犬のレイピアでやりやがった
2021/10/16(土) 22:09:28.86ID:i0Jp9qj10
☆4二人も来たと思ったら両方すり抜けな上にかぶりだったので喜べばいいのかかなしめばいいのかわからない
2021/10/16(土) 22:21:17.23ID:JFOnTbwq0
散々不遇の扱いされまくったマタギのファンは
なかなか来ない鳥の会の最強さんの代わりに男押し付けられてブチ切れです
マタギ推しはどこまでも救われないのか
2021/10/16(土) 22:49:10.22ID:kbJr1+JQ0
ナデの派生ランスは強い
あのジャストタイミング決めてちゃんと当たればの話だけど
2021/10/16(土) 23:41:40.53ID:a9ceLPrAa
トランザム系はいくらゲージ回収早くても結局使える回数が少ないのがなぁ
カニとかターン制の敵との相性悪いよな
もえみたいにバンバン使えるキャラは楽しい
あれは主人公より主人公っぽい構成だわ
2021/10/17(日) 06:42:12.03ID:oh3p7zLr0
じゃけんフルモデルチェンジしましょうねぇ
無計画に増やしたせいで大変だろうけどガワくらいまともにしろ
2021/10/17(日) 08:44:42.08ID:RwRFVFsl0
フルモデルチェンジするぐらいならアリスギア2だすだろうな
売れるかはしらん
2021/10/17(日) 09:04:27.57ID:Md2pdNo+d
サ終してまた新規で作ったとしてもこの惨状知ってたらやるわけない
△はやりたい事しかやらないしユーザーの求める物に対してはコストガーとか言う
誰が金出すの?
2021/10/17(日) 11:56:06.89ID:LcnRVV+J0
バンドリなんかはSwitchの大画面でやるのはあれはあれで良かったけど
アリスギアを大画面でやってもなあ…
2021/10/17(日) 12:05:10.19ID:e+fyRFkRp
今になってアンダーシャードのシナリオを消化したけど何がしたかったんだこの話…?
争奪戦をしてたあの時計はなんだったの…?
2021/10/17(日) 14:00:07.30ID:DnA5zc6q0
>>648
あれ立ち絵の方は嫌いじゃないけど3Dモデルが浮浪者みたいなんだよなゴルファーの追加髪型
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef28-AHVR)
垢版 |
2021/10/17(日) 16:10:56.38ID:+raRGCPR0
こんなどマイナースマホゲームと田舎の水族館がコラボして何の意味があるんだろうか
水族館のサイトみても特に何もないしアリスギア側から持ちかけたんだろうけど
つーかもうクイズイベントはつまらんので二度とやらんでいい
2021/10/17(日) 17:23:14.96ID:4HW2bQUda
ここの開発これをやるとプレイヤーが楽しめるだろうとかそういう感覚とかないのがモロわかりすぎる
2021/10/17(日) 17:36:39.20ID:Wdcrqof0a
実在の施設とコラボして実写の写真を背景にするだけであたおかって喜ぶ信者しか相手にしてないからな
コラボした時点で満足して中身なんてどうでもいいからミニチュアの修繕なんか請負ってない実在施設にミニチュアを修理しに行こうなんて歪なイベントになるんだよなあ
2021/10/17(日) 17:49:33.31ID:0uFd0NCA0
結局巳帆は何だったのか
2021/10/17(日) 18:00:54.46ID:RwRFVFsl0
>>661
腕時計に偽装したモスクワシャード製暗号鍵生成器
今回は秘密裏に持ち込んだ特殊なギアの起動キー

ってことなんだろうけど

「鋏が拾った時計」が本当に「暗号鍵生成器」なのかどうかすら結局わからないんだよな…
2021/10/17(日) 18:05:52.64ID:oE9JQx64d
結局いつもの不穏だスパイだで投げっぱなしなやつか
2021/10/17(日) 18:36:27.42ID:poaMwpPo0
そういや妹音の趣味、水族館で魚鑑賞だったな
2021/10/17(日) 18:46:42.66ID:LmiXiBrsM
今回のイベントの時系列がマジでわからん…
むつみと綾香が知り合う前の話なのか…?
2021/10/17(日) 19:32:50.26ID:XIon9fgE0
割と本気で何も考えてないと思うよ
基本思いついたシチュぶち込んでるだけだから
2021/10/17(日) 19:48:11.30ID:Nn4WmGprp
巳帆ちゃん要らなくね?
2021/10/17(日) 20:14:18.36ID:LgnxyXB3M
水族館好きなはずの天音が全然出てこなかったのは草生えたわ
安里と天音とみほで絡ませとけばよかったのに
2021/10/17(日) 21:53:44.63ID:XU/PVUoma
水族館にすぐみの立て看板置きたかっただけじゃないかと邪推してしまう
何も知らない水族館かわいそう...
2021/10/17(日) 22:23:21.64ID:RwRFVFsl0
鋏が手に入れたのが本物の暗号鍵だったばあい

鋏がいいや父親の形見だとか言い張る理由がない
一中小企業の代表でしかない鋏がもって立ってしょうがないしとっとと手放すに越したことはない

鋏が手に入れたのが暗号鍵となんの関係もないただの腕時計だった場合
一チンピラに過ぎないインフェルノはともかく
チャイニーズマフィアとラボラトリャモスクワが無能すぎる
っていうか本来の持ち主であるラボラトリャモスクワが噂話だけをソースに何の関係もないただの腕時計を追っかけ回した挙げ句壊滅したという意味不明な話になる


どっちに転んでもまるで訳がわからない
2021/10/17(日) 22:26:16.67ID:Q/K55+va0
糞クリエイターはシナリオはライブ感とか勢いが大事って言うからそれでしょ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bb1-qR7F)
垢版 |
2021/10/17(日) 23:55:59.94ID:50NGqgdI0
水族館ならフンチャと主人公もいるよなあ!時系列いつかわかんねえけど
2021/10/18(月) 00:03:23.91ID:0SP4FMSi0
>>677
睦海が綾香知らないから時系列はバーベナ結成前だな。
だから成子坂メンバーいたらおかしいが、唐突の過去話しだから混乱するよな。
2021/10/18(月) 11:29:12.36ID:c8FEgvKta
新キャラをポンポン増やすだけで整合性とかまったく考えてない上に時系列までバラバラにされるとちゃんとシナリオ考えてるのか怪しくなってくる
水族館イベントはヤスとすぐみを本編に出す為のイベントなんだろうけどこの調子じゃ全員を本編に出すのは無理じゃねーかな
どっかで新キャラ出すの止めない限り処理が追いつかん
2021/10/18(月) 11:42:15.90ID:54r2UdAW0
そもそものメインと背景がグダグダすぎるんだよ
2021/10/18(月) 11:58:20.34ID:z0MUDVgQa
あと3ヶ月ちょいで4周年なんだが積み重ねのようなものを感じられない
2021/10/18(月) 13:36:22.44ID:GoNshBWF0
モブがアイコンプルプルしながら怒鳴り散らし合ってるのにイライラして読む気無くしたわアンダーシャー度のやつ
2021/10/18(月) 14:56:46.81ID:MT+gYyxn0
>>682
いい加減そのモブアイコンのセリフだけで話進めるのホント止めたらいいのに
高い金使って3Dモデル作っても意味ないじゃん…
2021/10/18(月) 15:02:04.11ID:gYV7WNWS0
いやむしろアイコンでいいから量増やしたらいいんでないの
そうしないと文量少なすぎて…
開発にくわしいひと曰く人形劇疲れるらしいし
2021/10/18(月) 15:16:22.03ID:it+iR8Yj0
アナザーギアの新規追加っていつぶりだよ
2021/10/18(月) 15:19:22.20ID:65fqcL0Ea
約4ヶ月ぶりやね
2021/10/18(月) 15:19:30.18ID:Vz4j8CIy0
最後に追加されたのは5月末と6月初のメリバニだから4ヶ月の筈
2021/10/18(月) 16:00:32.09ID:LdJEDtLz0
○大アップデートとかいう数で煽るのつまんねえからやめろって声が届いたんだろうか
2021/10/18(月) 16:59:47.71ID:9AHfxwiD0
〇大ニュースの数字がわからないネタと予告の予告するの最高にアホくさいからやめてほしい
ただの告知をイベント化するな
2021/10/18(月) 17:09:28.83ID:Q9k5Qqu9a
ピラミッドが圧に屈して折れたって感じたらあにゃ君やピラミッドさんにありがとうだよみたいな痛い信者がクレーマーガーとか発狂するけどそうはならないのを見ると信者さえ数が数えられない芸にうんざりしてたんだろうな
2021/10/18(月) 17:22:07.84ID:ywmcfWj0a
単純にピラミッド社員が飽きたんだろ
2021/10/18(月) 17:51:03.14ID:fLvGeQIJr
ピラミッドに限らんけど定期イベントとガチャ追加だけで何とかなると思ってる運営が多いんよな
実際それだけで何とかなってた時代があるからだろうけど
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iuA9)
垢版 |
2021/10/18(月) 17:57:22.11ID:c5tXWbr5d
>>684
アクトレスのアイコン複数作って人形劇の頻度下げればいいだけなんだよな
2021/10/18(月) 17:57:43.02ID:54r2UdAW0
一着無料ってケチくさいやな
2021/10/18(月) 18:30:42.02ID:HPrleweIa
キャラエピソードを3Dモデルでやることに固執するのはやりたくないキャラエピ更新をやらない言い訳を作るためでしかないからな
2021/10/19(火) 12:37:41.22ID:QJRkOMEVa
黒いゴミ袋って言い続けたら白いゴミ袋切り裂いたやつ出してきて笑った
そこはさぁハロウィンらしい色にしろや!黒・オレンジ・紫やろ!
ホンマ服のセンス死にすぎててビックリするわ
2021/10/19(火) 13:15:27.44ID:LtJoKPi3a
あの衣装に課金出来る奴はなかなかイッちゃってると思う
2021/10/19(火) 15:21:37.15ID:tgMi/Fzla
なあ
この撮影モード何がしたいんだ
2021/10/19(火) 15:42:52.74ID:zPMP2PNid
一着無料でもやらんとショップのページすら開いてもらえないことが多いんじゃなかろうか
実際ほとんど開かないし
2021/10/19(火) 15:50:30.75ID:EXJXxbYza
あーなんというか…
撮影モードの意味分かってないのかワザと外してんのか
これミニゲームですよね?
2021/10/19(火) 16:00:18.70ID:SwZfFn9la
ミニゲームにしてもモーション中の特定のタイミングでボタンを押せってだけ
カメラの位置は自由にならず衣装の切り替えは不自由で背景はスタジオ風の一枚だけ、その代わりにゴミみてえなミニゲーム風にしてみましたってふざけてんのか
2021/10/19(火) 16:08:17.32ID:Z0tPxOZ20
これってこれから他の更新がもっと遅くなるだろうから
こういうのでも常設しとけみたいなコンテンツだと思うよ
普通に更新していくならこんな実装するわけがない
2021/10/19(火) 16:11:13.75ID:vYH6TR0M0
求められてるものを作る能力がないのか、意図してずらしているのか両方か
2021/10/19(火) 16:13:24.32ID:EXJXxbYza
>>703
まぁ昔からモーションあるけど渡さねぇぞやってるからこうなるか
2021/10/19(火) 16:18:22.18ID:L4v2SI1d0
サービス開始4年目までの追加コンテンツが縛り高難度(β版)と撮影モード(β版)
いつまで続けるのか分からないけど実装されないまま終わりそう
2021/10/19(火) 16:18:57.71ID:QR+C5quKa
更衣室以下の自由度なコレジャナイ撮影モードにこれは歴史的瞬間だの神アプデだの必死に持ち上げなきゃいけない信者に同情するわ
一週間後には公式が撮影投稿キャンペーンとかやらない限り誰もやってなさそう
2021/10/19(火) 16:21:06.49ID:wW6Q3VQfd
ゴミ
2021/10/19(火) 16:32:43.84ID:oY2i48pBa
逆に面白くなってきたわもちろん悪い意味で
まあログイン頻度はどんどん下がるし課金なんてもう二度としないけど
2021/10/19(火) 16:36:11.18ID:Z0tPxOZ20
戦闘中の切り取り画像なら芸術点みたいな価値があるのは解るけど
今実際に動いてる単なる立ち3Dモデルを静止画にする意味が解らん
前の企業案件βもそうだったけど
今あるもの/出来ることをデグレさせて新機能ですなんて客を馬鹿にし過ぎだろ
舐めてんのか
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-iuA9)
垢版 |
2021/10/19(火) 16:56:47.89ID:fOk8QpWxd
なお信者が散々バカにしてたユナフロには1周年記念でAR撮影モードが実装された模様
2021/10/19(火) 16:57:30.61ID:zrfHQOmqa
もうそれで大喜び出来る奴だけを相手に商売してくってことなんだろう
下手に新しいもんなんか出さず既存の要素の劣化版を名前変えて出して大喜びされるならその方が楽でいいわな
面白いもの作りたいとか今あるものを良くしていきたいみたいな気概ねえんだよここ
2021/10/19(火) 17:19:13.33ID:CMk4a37/a
クソみたいな更新でも持ち上げる信者がしっかり課金もするなら信者相手の商売として成立するけどな
実際は愚痴スレの存在すら許せず荒らしに来るような熱心な信者すら買い控え(笑)無課金引き自慢(笑)だしその結果がコストガーだから破綻してるんだよなあ
2021/10/19(火) 17:21:59.74ID:vgJaSicZa
まだ自分ではやってないけどツイッターのスクショ見る限り
これお出かけ撮影モードというより駄コラじゃね?
2021/10/19(火) 17:22:35.39ID:ZLECWzTQ0
×撮影モード
○タイミングスクショ
2021/10/19(火) 17:27:10.84ID:vgJaSicZa
タイミングでSS撮らすならいっそ自分のリプレイの方がいいんじゃない?
2021/10/19(火) 17:35:29.93ID:OFKrwWdCa
ツイッターの反応見ると信者ももう大していないだろ
明らかにここ数ヶ月で離れたよ
他の豚向けアプリに移ったんだよ
2021/10/19(火) 17:43:40.85ID:gM6IHWFn0
お仕事終わって楽しみにしてた撮影モードのコレじゃないですげー萎えるんだけど何これ
ミニゲーム要素とか求めてないんだけど
2021/10/19(火) 17:49:02.92ID:s8YScuBoa
撮影モードの不自由さへの不満の声が上がってきたらアクトレスは生きてるからポーズの指示ができないのは当然!文句がある奴はアクトレスを人形か何かだと思ってるから愛が無い!とかって苦しい擁護するんだろうなあ
普段はアクトレスを開発者のアバターみたいに扱う運営を持ち上げたり自分たちも人間扱いどころかアクトレスをオナホみたいに扱うキモい妄想をぶちまけてるくせになあ
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b36-SdPo)
垢版 |
2021/10/19(火) 17:53:39.02ID:dhkgzQOy0
なんでこんなわけわかんねーモード追加してんの…?
2021/10/19(火) 18:04:35.10ID:S+zJE7X3a
この方向性に目を瞑ったところでせめてモーション変更だか開始ボタンくらい付けろよっていう
撮りたいモーション出るまでずっと画面見て待たせるとかアホというかユーザー舐めてんのか
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efff-iuA9)
垢版 |
2021/10/19(火) 18:08:20.87ID:Mgd8ftTH0
背景の差し替えはβ版ではできません!撮影した写真から選ぶのはβ版ではできません!
普通その機能で不具合ないか調べるのがβだろ
2021/10/19(火) 18:10:46.36ID:S+zJE7X3a
前から思ってたけどβ版て単語をゴミ出す免罪符と思ってやがる
2021/10/19(火) 18:50:46.98ID:VMcxzVcf0
いつまでも執筆中の小説家みてぇだ
2021/10/19(火) 18:56:09.41ID:MXzjsKfO0
変なミニゲームじゃなくシンプルにポーズや背景を指定して撮影できるフォトモードで良かったんじゃ…
バトル中の撮影機能と同じように調整機能も付けてさ…
2021/10/19(火) 19:01:26.39ID:ohvZtM2F0
>>724
普通レベルの能力はないので普通レベルのクオリティが作れないんです
ご理解ご協力をお願いするっす
2021/10/19(火) 19:16:03.23ID:bZEBeMkz0
β版って自信をもってお出しできず、いつも顔を伺ってる感じがするね
2021/10/19(火) 19:29:39.31ID:PRzu2ytQr
限定アクションしてくれるアイテムを昔配布してたけどそれは今回全く関係ないの?
2021/10/19(火) 19:30:38.72ID:8DOhByI2d
>>710
中華展開もしてるピラミッドにあんなフェミに中指立てるようなこと出来るわけないやろ
まあ信者はそれレベルを期待してたんだけどな
2021/10/19(火) 19:35:08.13ID:Fngp3VE5a
また100MB以上のインストールとか
要らんデータが増えていく
2021/10/19(火) 19:43:37.60ID:Fngp3VE5a
起動したらおでかけモード以外受付ないとかイラッとするね
2021/10/19(火) 19:51:13.39ID:5hK8Rv5Kp
特大アップデート情報(笑)
また何かゴミ増やすんか?
2021/10/19(火) 19:57:47.10ID:z8a8UAtba
「おでかけモード」や「撮影モード」の実装を期待してた層っていつもの更衣室に飽きたから海とかのロケーションにおでかけして色んな背景で撮影したいって意味だったと思うんだけどな
満を持して実装されたのは撮影スタジオにおでかけしてスタジオをバックに撮影するっていう日本語の通じなさがゲーム内で新曲が流れないのが不満ならサントラ買えのピラミッドって感じだわ
2021/10/19(火) 20:01:20.26ID:67r97zZNa
キャラ3人並べて固定で好きなポーズ取らせるで十分なのになぜそれをやらない
2021/10/19(火) 21:04:05.23ID:VB+EjcjNp
派遣任務をやったやらなかったの割合が逆でしたミスでしたは絶対ウソだろ
2021/10/19(火) 21:22:04.52ID:v+Qo0+y+0
やってない上にアンケも答えてない層も相当数いそうだな
2021/10/19(火) 22:04:39.87ID:vYH6TR0M0
そんなこと言ったらチャーハンなんか明らかにわざとだし
ウソばっかよ
2021/10/19(火) 22:28:33.10ID:WMzD80ERd
ウソ、誤魔化し、サイレント下方修正
なんでもやってるし今更ではある
結局同人サークルに資料渡した事についても未だに明言されてないし
創作支援とか言ってネットで資料配布して勝手に解決したことにしてるけどな
2021/10/19(火) 22:33:42.76ID:mn7ycX1Pa
普通7割と3割なんて極端な数字が逆になってたらおかしいって声が上がるのにやってないが7割って数字が出たときの反応はまあ、うん…って感じだったからな
2021/10/19(火) 23:34:58.28ID:sgoOcbbr0
アンケート結果を公表したのは良いことだけど
プレイしたかどうかってやつは、集計ミスだろw
って意見よりもあぁ〜…って納得できるところがあるってのが現実!
2021/10/19(火) 23:39:42.36ID:8LoO5ZQQ0
・背景選ぶ
・表情、モーション、目線を選ぶ
・カメラ動かしてスクショ撮る
カメラモードってこれだけでいいと思うんですけど これは撮影モードではない
2021/10/19(火) 23:47:53.93ID:K9Am70vda
>>740
それで実装したら「この程度かよ、薄いな、こんなのでこんな時間かけてるのかw」ってなるだろ
2021/10/19(火) 23:48:08.42ID:scBaWevP0
東京ドールズの撮影機能がいかに優秀だったのか思い知ったわ
2021/10/20(水) 00:49:13.64ID:bBHxscnMa
スクエニ系はその辺蓄積あるから3D着せ替え系はどれもそれなりにしっかりしてる
その爪の垢でも飲んでそれなりに作ることも出来ない気分だけゲームメーカーみたいな駄目運営だよなここ
2021/10/20(水) 01:07:11.64ID:Bt/MUxek0
いやいや
こういう撮影コンテンツって微エロ程度は必須だろ
ただ手を振るだけのSS保存するなんて間抜けすぎんだろ
2021/10/20(水) 01:38:40.80ID:NyS2A9MR0
まじかるで〜とやんけ
さすがタイトーのお家芸だな
2021/10/20(水) 03:42:10.91ID:iUubeCaV0
企業案件ってつまりやらせじゃね?
2021/10/20(水) 07:32:00.37ID:+IkoMFVA0
開発とユーザーとの感じ方が確実に違うことはわかった
そりゃアンケートやったってほとんど反映されないわけだわ
2021/10/20(水) 07:34:05.82ID:LyDUWGTYd
>>723
去年のライダーか あれもひどかったけど
2021/10/20(水) 08:07:41.67ID:+iHZBanLa
このゲームのカメラの動かし方ってほんと気持ち悪い
2021/10/20(水) 11:05:47.96ID:hxYC2lj+d
未来を感じない生放送で草
受け身すぎてなあ…
2021/10/20(水) 13:33:58.16ID:NyS2A9MR0
柏木「全員分の衣装を用意していただいたデザイナ様には頭があがりません

いったい誰に向けて何の番組を配信しているのか
ちゃんと理解しているんだろうかこの人
2021/10/20(水) 13:35:54.86ID:NyS2A9MR0
だいたい渋谷がハロウィンの聖地とか勝手にきめるなよ
特にイベントなんてやってないし地方から若者が集まってきて勝手に騒いでいるだけだろ
地元民は迷惑してんだよ
2021/10/20(水) 15:16:44.01ID:7WCnAjYmr
>>751
ウマ娘の生放送観てたから実際のは知らんがコイツが言うとただの嫌味にしか聞こえんな
2021/10/20(水) 15:20:07.25ID:Shf44nxpp
なんかすげえ音楽に力入れてますアピールするけどゲストコンポーザーがどうたらってなんか嫌なんだよな…
他人のブランド他人の看板でアリスギアはどこに行ったのよって気持ちになる
2021/10/20(水) 15:20:42.48ID:MxIzn3T6a
海老が撮影モードで保存する写真を選べないのは不便だと思ったけど正式版なら選べるようになるらしいから安心とか言ってるのを見て海老が重用されてフミカネが干され気味な理由がわかった気がするわ
2021/10/20(水) 15:34:37.40ID:nNQyuanMa
フミカネも判子顔が過ぎるししゃーない
2021/10/20(水) 15:51:08.98ID:vP5dsKAe0
今後の新キャラも広江みたいにゲストのデザイナー呼んで売りにする気なんじゃないかと思ってしまう
2021/10/20(水) 16:37:04.80ID:hxYC2lj+d
反省全くなくて草
何を勘違いしとるんやこの開発は
2021/10/20(水) 16:59:20.00ID:HUtSheuRa
よそのデザイナーに依頼してもあの野暮ったい3Dモデルになるんなら意味ない気がする
デザインした人の個性をブチ殺す今の3Dモデル嫌い
DTAのような何かを許さない
2021/10/20(水) 17:04:00.82ID:2T5Y449q0
クソダサ衣装ばっかり出すくせにパンツだけ拘ってるようだが
どこのお店から柄パクってんだろうね
2021/10/20(水) 17:55:56.65ID:3O5Fpks2d
どんなに豪華ゲストを呼ぼうが所詮期限切れたら終わりの使い捨てだから知らんがなとしかならん
2021/10/20(水) 18:00:48.23ID:/0JQmjLFd
BGM聞く機会ないをそのまま受け取って試聴出来ますは
なんにも理解してませんって自白してるようなもんなんだが
多分一生わからないままなんだろうね
2021/10/20(水) 18:20:49.11ID:+IkoMFVA0
まあフミカネは一応仕事はするけどゲームは見限ってるだろうしな
運営が突っ込んでほしいのは「こういうとこにこだわってますよ」っていう部分だし
2021/10/20(水) 21:06:53.52ID:cUQuwJqC0
ツイッターに他人の二次創作にコラージュして投稿してるやつがいて眩暈がしてしたわ
開発もファンもリテラシー低すぎやしないか?
2021/10/20(水) 23:22:38.12ID:nNEaYp6F0
そういうのは東方でもいたからなあ
コラや色変え界隈とか二次創作ははっきり言って魔境よ、そもそも自己顕示欲強くないとやれないから
2021/10/20(水) 23:27:40.11ID:RpF443Dv0
ふたばの悪い文化に染まってるんだろ
2021/10/20(水) 23:31:16.57ID:y1ZBjqRla
初期はそこそこ見れるレベルの有産も信者活動してたからアリスギアは他所よりクリエイティブなユーザーが多いって誇れたんだろうけど今は有産も呆れて離れてそいつらの腰巾着をすることで自分も有産側にいるって勘違いしてイキってた無産ばかりが残ってるからな
そんな連中がやれることなんかコラか怪文書(笑)か泥人形作りぐらいしかないわな
2021/10/21(木) 00:37:03.78ID:ZdRC60IN0
桜庭引っ張ってきたのは凄いけどゲームとマッチしてない
これなら普通のZUNTATA新作が良かった
2021/10/21(木) 01:41:49.49ID:iVvPjQy/0
何をするにもキャラの掘り下げより重要な事なのかと思ってしまう
キャラゲーでキャラ要素を投げ捨てて衣装や音楽だけ拘られてもな
2021/10/21(木) 01:50:30.62ID:ZdRC60IN0
>>769
キャラは使い捨てだと割り切ってると思う
じゃないとこんなに新キャラ出さないよ
しかも扱いに差がめちゃくちゃある。本スレでそういう事言うとボロカスに叩かれる
2021/10/21(木) 07:21:53.56ID:n5un6Mep0
特殊宙域ほんとスマホ操作度外視のシステムの悪用しかしないな
2021/10/21(木) 08:32:25.55ID:3Oq1NTbid
隊長要素ないし
運営の自己満足
よほどユーザーが嫌いなんだろな
2021/10/21(木) 09:19:56.57ID:AKvWlmiWd
ゲームやって文句言う奴は例え廃課金者であっても敵だし
ゲームやらず妄信的にちやほやしてくれる奴しかいらないと本気で思ってる
△「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」
2021/10/21(木) 10:21:06.58ID:PhLr/nEO0
ノマトップスの75とマケタ属性強化紫
で穴は一式あんま揃って戦うこと少ないのよね

穴トップスは70止まりだからどうしても出力向けだし

こいつらだけ色変えさせてくれんかな?
2021/10/21(木) 10:25:47.63ID:cSG/M8kO0
>>773
どこの草加雅人ですか
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bf2-yMZE)
垢版 |
2021/10/21(木) 11:08:28.57ID:9qtU75B30
一つ前のスペルロンガ高難度だけどこれ前にあったやつの復刻?
なんか見た記憶あるんだけど
2021/10/21(木) 12:09:31.43ID:kKVbGgJNd
ギアカラーエディット機能と、誰でも好きな専ギア試着&撮影機能付けたら
手のひら返してやるのに、そんな難しい事じゃねえだろ
後者は、髪の毛貫通ぐらいなら目瞑ってやるわ
2021/10/21(木) 12:31:04.57ID:2kySsQBX0
ハロウィン衣装今気づいたけど見てそっ閉じしたわ
汚い目隠し包帯、汚い服、汚いマニキュア…無料でもいらんわ
好きなキャラにあんなの着せたらますます嫌になる
2021/10/21(木) 12:40:40.12ID:3Oq1NTbid
センス無いよな
あたおかレベル
2021/10/21(木) 13:21:01.77ID:2AlX2b1Ea
カラーエディットはプラモのカラバリ商法ができなくなるからやらない
2021/10/21(木) 13:31:40.27ID:yRQDTP2Xa
でもまあピラがどうしても推して行きたい社員投影アクトレスを言いがかりだって頑なに認めようとしなかったりこっちが本編だと言わんばかりのマガジンのアンケートを公式が言及するレベルで出さなかったり信者も本当にアリスギアとピラが好きなのかは疑問だけどな
2021/10/21(木) 14:03:12.43ID:eoq7HV0ap
信者でも冷静な人は「マガジンで絶対必要になる設定公開するな」って人もいるな
2021/10/21(木) 14:50:50.69ID:AZ8vX0qwa
なんで全員分作ってしまったのか
目隠し包帯だけでいい
ミラには合うけど
2021/10/21(木) 15:25:08.54ID:AZ8vX0qwa
このスレらしくニコタマの話題zeroだけど強くなった?
2021/10/21(木) 15:40:43.44ID:epwG4zWva
ピーキーになったのは分かるけど強くなったかどうかは微妙な気がする
PCで使うなら今までよりは強いのかなー
2021/10/21(木) 15:40:57.71ID:sxPPvdTH0
トップスkissなのがな
上にも出てたけど放出で属性強化落としたくないし
2021/10/21(木) 15:45:30.37ID:WbDhV9VFa
緊急要撃にキャリアタートルの素材ないのか
2021/10/21(木) 16:08:26.72ID:pFUZJQkQp
>>781
Twitterはアリスギアが好きというよりアリスギアが好きであたおかな自分をアピールしたい奴の方が目立つ印象だわ
2021/10/21(木) 19:39:48.53ID:cx58uzNQa
ソーシャルゲームのSNSにブン投げられたソーシャルの部分が気色悪すぎる
2021/10/21(木) 21:08:56.13ID:aaOwg/uN0
全くクロスと噛み合ってなくて意味分からない愛花アナザーショットのチャージ
贔屓枠の舞のアナザーショットのたたき台だったんだなって納得したわ
2021/10/21(木) 23:50:13.03ID:n5un6Mep0
いやお辞儀バフ掛けなきゃならん舞でもあのチャージショットは噛み合ってないよ
2021/10/21(木) 23:54:28.65ID:ZS3Oy6c4d
いい加減フィニッシュムーブの発動条件も統一しろよ
2021/10/22(金) 04:32:31.60ID:IqJiD+dY0
アイコンタップでフィニッシュ出せるキャラは下フリも使えるのに 下フリがフィニッシュのキャラはアクション一つ損してるんだよな
2021/10/22(金) 08:30:03.36ID:H8KDuMm8d
もう撮影飽きられてて草
ゴミすぎる
2021/10/22(金) 09:23:50.27ID:1RIOcTwTa
むしろあれずっと遊んでる奴いたらこわいよな
2021/10/22(金) 09:24:03.26ID:bxfD9I6m0
撮影はパンツの見えるゲームスレでスカート外しが流行ったぐらいだったな
2021/10/22(金) 10:01:53.11ID:+m0ELFCya
撮影レベルリセットされるなら時間の無駄でしかないししかたない
カメラの距離と角度をもっと自由にさせてほしい
2021/10/22(金) 11:24:48.08ID:IqL6z7UDa
プレイヤーが期待したのは東京ドールズのような撮影モード
実装されたものは制限が加わって不自由になった更衣室
2021/10/22(金) 11:52:44.13ID:2SlLlRH5a
更衣室の背景が変えられてガチャ販促モーションが見れるようになるだけでよかった
本当にバカみたいだよここ
2021/10/22(金) 12:54:12.56ID:vIX1+pDad
何かする度に絶望感を与えてくるのはある意味天才かもしれない
2021/10/22(金) 13:14:34.83ID:u2csNc6ya
新キャラどころか待望の撮影モード(笑)の賞味期限も数日なのは草
2021/10/22(金) 14:42:30.74ID:H8KDuMm8d
頑なに隊長と二人で撮影させない意思を感じる
制限だらけのごみ
2021/10/22(金) 15:54:43.52ID:16T8yTdDa
>>801
βってあるから期間限定なのは折り込み済みでしょ
まぁユーザーにテストをさせるのもどうかと思うし色々テスト等してから実装しろって話だけどさ
2021/10/22(金) 18:43:37.00ID:IqJiD+dY0
オープンベータの役割ってユーザーの声をリリース版にフィードバックさせることなんだよな
2021/10/22(金) 19:09:29.18ID:kB1MRwlpd
△のβ版はただの保険でしかない
2021/10/22(金) 19:23:59.48ID:azMRrFyw0
何かモデラー雑誌のモデラー部屋紹介コーナーにすぐみが紹介されるみたいだけど、あのさ...
2021/10/22(金) 19:57:29.77ID:d/dFEiK3a
>>806
え、どういう事…身内の雑誌とかじゃなくて?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-3GOm)
垢版 |
2021/10/22(金) 20:08:22.13ID:6xp1STx8p
>>807
これ
ttps://twitter.com/modelgraphix/status/1451467836031832066?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/22(金) 20:43:19.54ID:3mqtwKJXa
>>808
最早なにがなんだかまったく理解出来ない…
普段は実際のモデラーを取材してるけど今度は(架空の人物)すぐみを特集って事なんかな
それもうただのKOTOBUKIYAの特集なんじゃないか
2021/10/22(金) 20:44:24.62ID:0ZnFlFDla
そういうことだけはご立派…いや所詮モデグラで取り上げられるなんて自己満か
いろんなとこ顔出してんだろうな柏木
2021/10/22(金) 21:00:34.06ID:3mqtwKJXa
そこまで模型に拘るならFAGもアニメ版じゃなくプラモ基準で出せば良かったのに
バーゼなんてクールキャラのはずがアホキャラにされるし実際作ってた身としてはなんとも言えない感覚になるんだよな…
それこそアナザーでゼルフィカールやアーテル出せただろうし…まあKOTOBUKIYAとの契約がどうなってんのか知らないけどSOLの件も含めてモヤモヤする
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
垢版 |
2021/10/22(金) 21:05:50.19ID:3bk08n+Jd
スモワも水族館も雑誌もゲーム外コラボはすぐみばっかり
こんな奴より目立たせるべきキャラいるだろうに
2021/10/22(金) 21:10:10.44ID:uEOdqaeLa
拘りなんかねえんだよ
ワンフェス参加して表面処理もしてないほぼプリンター打ち出したままの立体展示してあとはご自由にお取りくださいってティッシュ置いてたとこだぞ
模型方面に限らず一事が万事ポーズ取ってるだけだよ
2021/10/22(金) 21:10:50.35ID:9rAtWQagd
ここまで来るとVtuberごっこに見えてくる…
2021/10/22(金) 21:14:21.29ID:3mqtwKJXa
これだけゴチャると武装神姫に逆戻りしそうな気がする本末転倒というか。
まず基礎のゲーム部分しっかりしてないと愛想尽かされるだろ
使い捨てキャラどんだけいるんだよ
2021/10/22(金) 21:20:03.16ID:7FaswkV40
SOLはともかく、ガールに基礎の設定がないので
自分の作ったバーゼがクールならそれでいいじゃんとしか…
2021/10/22(金) 21:22:58.13ID:tl4eZ9Jia
>>811
プラモのFA:Gに設定なんて一切ねぇよ
2021/10/22(金) 21:26:05.49ID:3mqtwKJXa
細かい話になっちゃうけどプラモとアニメでまず等身が違うんよね
あとブラモはパケ絵やタンポもお姉さん系なのよ
元々のネタで言うとライバルポジは轟雷じゃなくてバーゼだしなんつーか違和感半端ないんよね
今となっちゃどうにもならないから愚痴になっちゃうけどさ
2021/10/22(金) 21:38:22.82ID:7FaswkV40
んなたー知ってるが
それをアリスギアの愚痴で言われても知らんし、あくまでそういうデザインなだけでお姉さんキャラなんてブキヤは一言もいってないし
等身もアニメであえて変えたといってるので仮にそういうのがあってもアニメとプラモは明確に別キャラ難でのそういう文句は的外れでしかない

細かいことをさらにいえば元ネタで言えばバーゼのライバルはフレズじゃない
2021/10/22(金) 21:48:20.62ID:SxGSbhGG0
>>819
んー…言いたい事あるけど辞めとく、確かにアリスギアには関係無い話になっちゃうしね

元々好きなゲームだけど最近は運営贔屓のキャラばっか出番があってそうじゃないキャラはガチャ回させておいて放置ってのが多すぎてなんだかなーってなってきてて。
操作面でもスマホじゃきつい行動増えてきて萎えてきてる
PCの1/3しか画面見えないってもうそれ別ゲーだろみたいな。横画面対応してくれよとか不満が募ってきてモチベだだ下がりなんよ
2021/10/22(金) 21:54:08.70ID:SxGSbhGG0
会社のWi-Fiに切り替わったけど同一ね
最近のアリスギアの褒める所を探すとしたらもえの調整バランスがいい、位しかない
2021/10/22(金) 21:57:51.34ID:2Aa9MKrX0
上手い人の動画見てたんだけど、にゃーさんと神宮寺ナニコレ!?

二人とも連射エグいんだけど!?
欲しくなった!
2021/10/22(金) 22:07:49.13ID:kMGnCs4s0
にゃーは最弱から穴実装でガチのぶっ壊れに下剋上したキャラ
とにかくショット撃ちまくるだけで大体のステージはこなせる
まぁ今現在高難度とかやるモチベーションあるんかといわれりゃないけど
2021/10/22(金) 23:15:25.62ID:RFzIKPa40
ただしクライアント版前提だぞ
2021/10/23(土) 00:11:28.54ID:xAajWl9S0
スマホでやる高難度はただの縛りプレイ
2021/10/23(土) 00:25:02.72ID:0OHfFJGid
最近マルチでオベリスク消失バグに合うんだが何が悪いのかわからん
2021/10/23(土) 00:46:04.51ID:/X43ss/c0
スマホゲーなのにPCプレイ前提みたいな弾幕はどうかと思う
YouTubeで他の人のプレイ見るとこんな弾道だったのかっていうのが多々ある
ただでさえ自機で視界遮られる時あるのに画面外にvwと雑魚が行くとほぼ勘で避けるしかない場面が多い
2021/10/23(土) 01:03:34.69ID:Vs/w6MxRa
まあ大体の不満点は謎擁護でマウンティングしてくる信者もスマホとPCでの操作難度の違いは噛みつかないし話題にも出さないようにしてるから擁護できないんだろうな
2021/10/23(土) 01:40:44.72ID:/X43ss/c0
そもそもスマホだと横移動するだけでチャージ始まるしブースト吹かさずに射撃とか出来ないし。PCなんてJtk入れててもわからんしとても同じゲームとは言えん
シューティングゲームで2/3がブラインドされて「同じゲームです」なんて通用しないだろ
横画面対応そんなに難しいか?
2021/10/23(土) 02:32:33.46ID:LcRSJzwj0
多分スマホ片手で遊べて縦で持たせるのがデフォの方針がコロプラにある

モンハンクローン(開発コロプラ サ終済) 広大なフィールドで仲間と冒険!→縦画面
https://i.imgur.com/YAHrWOw.jpg
スマブラクローン!(開発子会社 10ヶ月でサ終してコロプラに吸収)→縦画面
https://i.imgur.com/ekYAqvS.jpg
新作横スクロールアクションRPG!(開発子会社 1年でサ終)→縦画面
https://i.imgur.com/lp9mAk5.jpg

縦画面で遊ばせたくて逆に遊びづらくしたのばかりで頭おかしいんだよこの会社
白猫テニスも縦固定だけど画面外から飛ぶ球を打てるスキルがあって
対戦ゲームなのにiPadの横長画面だとスマホじゃ見えない範囲も見えて圧倒的有利になってるからガチ勢はスマホでは遊ばない
2021/10/23(土) 03:10:44.23ID:WpyUusKj0
でも冷静に考えてPC持ってたらこんなゲームやらんよな
あくまでスマホでそこそこのアクションが出来るってだけだし
2021/10/23(土) 07:18:02.07ID:N8GCFUlta
>>830
なんだこれw全部横画面の方が自然なゲームばっかじゃん頭おかしいな
2021/10/23(土) 17:28:44.14ID:aGuDvI4yd
こんなんゲームとは呼べんわ…
ポチポチするだけやん
2021/10/23(土) 18:27:17.85ID:7hodonxt0
ハロウィンコス、これ半分ミラ専用衣装だろ…
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
垢版 |
2021/10/23(土) 18:29:51.69ID:cv96Hcg6d
軟式のマンガトライステラと中野ばっかりだなあ
2021/10/23(土) 20:29:08.91ID:YEFCPmerr
会社のWi-Fiとか使えるなんて羨ましいわ
ウチはセキュリティの関係で私物は繋げれない
2021/10/23(土) 23:05:13.88ID:irglND7A0
>>830
そんなに本格的なゲーム作りたいならスマホ以外に出せばいいのに
と思ったけどちょっと前にCSゲームの発表があったきがする あれどうなったんだ?
2021/10/23(土) 23:26:48.25ID:zl9xuC9j0
味のしない500倍に薄めたカルピス
2021/10/23(土) 23:51:32.58ID:n77jhIKid
カルピスウォーターを1000倍に希釈してるだけやで
2021/10/23(土) 23:58:58.02ID:LcRSJzwj0
>>837
2018年に白猫プロジェクトのスイッチ版の2020年発売予定を発表
2019年に無期限延期の発表
2021年に作ってますよ報告だけしてスクショも無し
今年の夏にプログラマー募集の広告打ってたからゲーム作れる人が居なくなってんじゃないかな
自社オリジナルIPでまともに続いてるのもう何年も出せてない
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b1-kr9p)
垢版 |
2021/10/24(日) 00:00:42.73ID:YxbIaGYb0
>>835
トライステラと中野とアマ女とバエルのループだよな
完全に依怙贔屓枠
2021/10/24(日) 00:19:45.48ID:dr0S8DW80
>>840
白猫以外にモンハンだかソウルシリーズっぽいゲームを見た気がする

タイトル調べようとしたらコロプラのサジェストがとんでもないことになってたわ…
2021/10/24(日) 05:04:56.20ID:2uFjSYlh0
高難易度をクリアして虚無

舞のアナザーギアでなくて萎えるわ
2021/10/24(日) 07:30:53.16ID:dSmiT9Ev0
毎日二つもアナザーギアを無料で提供しているんですよ我々は
2021/10/24(日) 07:35:11.32ID:MrR5YeEN0
あっそ
2021/10/24(日) 08:41:25.33ID:wrXTivaZ0
個人貝貰えるのも運だからな…
待ってるだけ
2021/10/24(日) 08:48:57.90ID:tnl4cRUWa
アナザーギアって掘れないしどうやっても1日2つしかシェル入手できんしな
しかも優先入荷指定できるのは実装後だから当日は専用シェル狙えないという
2021/10/24(日) 09:14:08.23ID:dSmiT9Ev0
最悪キャラを四桁カラット課金して引いてもアナザーギア4種類揃えて遊べるまで
運が悪いとひと月先とか擁護できる点のない糞
2021/10/24(日) 10:04:19.63ID:Dn3dLJhE0
星4持ってないキャラばかりギアオクwishにならぶ嫌がらせ
2021/10/24(日) 10:30:44.97ID:MrR5YeEN0
穴ギアはどれだけまってもでないときはでないから最初からないものと思ったほうが健康にいいよ
2021/10/24(日) 11:51:52.86ID:oAy003M90
ゲーム内で手に入るそれなりにガチャキャラ並みの強さで使えるキャラが条件揃えて最短でも4か月ぐらいかかるソシャゲだってあるし、まぁ穴ギアに関してはまだ耐えれるわ。
2021/10/24(日) 12:03:46.58ID:/Un+FFbca
穴ギアは完成までの期間の問題じゃなくどんだけ抽選重ねてんだよこれってとこで嫌気さすな
マジで芸がない
2021/10/24(日) 12:06:36.37ID:8gBo8w+l0
アナギアはメダルで交換できるようにすればいいんじゃね
問題はガチャの部分でこれがマジつまらんのですわ
エンドコンテンツみたいなこと思ってんのかもだけど嫌がらせにしかなってない
しかもガチャの中でも一番都合がいいのしか当たりがないじゃんときたもんだ
2021/10/24(日) 12:25:27.83ID:/Un+FFbca
プレイ時間引き延ばしの施策なんだろうけどそれがマジでランダム抽選しか手がないのが駄目なんだわここ
そのせいで抽選に抽選重ねてるの出てくると使用回数でスキルレベル上がるとかの方がまだマシだわって思う
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-c9eC)
垢版 |
2021/10/24(日) 12:38:40.51ID:MQu7RPmcp
コラボのことしか頭にないからなこの運営
2021/10/24(日) 12:59:35.63ID:KogAG8xf0
インフレさせたくないんだろうけど見返りが薄いもんのために賽の河原なんかやってられん
どうせ厳選したところで目に見えて強くなるわけでもないし
2021/10/24(日) 19:09:33.67ID:abnZF4lJa
星3だとコスト低くて強いギア装備できないとかうんこでしょ
低レアでも装備固めれば高難度クリアできるようにしないのがうんこ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6df2-pJoV)
垢版 |
2021/10/24(日) 19:30:14.07ID:vxUY/9Pn0
>>857
https://i.imgur.com/uzFtplw.jpg

星3でも星4専用装備できるよ
さすがにそういう嘘はよくない
2021/10/24(日) 19:38:08.86ID:abnZF4lJa
できないんだけど
http://imepic.jp/20211024/706210
2021/10/24(日) 19:39:51.06ID:6BMMZqbsp
一式装備させろって事でしょ
4の特典もスキルもらえる服アクセが手に入る一式でポーズ取るようになるで装備というかコストは共通かそもそも無しで良かったんじゃないの
制限かかってるだけで面白味は全くないし
2021/10/24(日) 19:40:24.68ID:wrXTivaZ0
レベル上限まで行けばできるんだっけか
2021/10/24(日) 19:49:21.65ID:HjQabyzDa
>>859
スカウトで重複させたらレベルとコスト上限解放されるっす
☆3なら20人重ねれば☆4ギア全部位装備できるようになるっす
2021/10/24(日) 19:49:54.50ID:YxbIaGYb0
普通に考えてキャラレベルで足りてない部分を補うのが装備のカスタマイズだと思うんだけどな
元が強くないと強い装備を使えない時点でセンスの欠片もない
2021/10/24(日) 19:51:24.63ID:HjQabyzDa
>>862
自己レス失礼、本スレと間違えてその空気で書いちまったわ…
2021/10/24(日) 20:08:46.45ID:yBQTv7Fpd
+19で4とコスト同じになるけどキャラ増えるから最近のキャラほど遠いよ
2021/10/24(日) 20:20:31.82ID:WQHEVkEba
そもそも20凸する頃には星4引けるんじゃないか…?いくらなんでも極端な例出し過ぎやろ
タイミングアクションがバラバラなのは個性!って言い張るからな本スレ
2021/10/24(日) 21:34:36.34ID:QQky7/Xkd
てか☆4出すより☆3完凸の方が難しいしな
初期からいるキャラなら別だが今のキャラは☆3確率低すぎてそもそも出ないし
☆4ピックアップよりも遥かに確率低いから
目当ての☆3キャラを完凸とか無理ゲーに近い
2021/10/24(日) 21:54:47.57ID:eZOArNxNa
>>864
キモすぎる
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2136-/TVA)
垢版 |
2021/10/24(日) 22:02:36.66ID:N3aLCPjo0
本スレから出張して愚痴ってるやつも増えてんだろな
2021/10/24(日) 22:19:07.07ID:FwDBPkVma
本スレでシューティングゲームなんだから撮影モードよりシューティング部分の見直しをして欲しいわーって言っただけで総スカン食らった
あれは怖いよもうピラミッドのする事は全部正しいって言わないと駄目な雰囲気になってる
2021/10/24(日) 22:39:36.49ID:U8gy0maja
嫌ならやめろでピラを甘やかして改善させないようにしてきた本スレ民が自分たちが嫌になったからって今さら愚痴ろうなんて都合よすぎるんだよなあ
信者は信者らしくサ終するまでさすピラすっすし続ければいいのに
2021/10/25(月) 00:00:33.92ID:04NIpqE80
嫌いになったらやめればいいのは確か
好きでも文句や愚痴くらいあるからな
その嫌いな部分のストレス指数が際立って高ければ口も悪くなるよね
2021/10/25(月) 01:05:14.08ID:q/2wv8Ynd
さすピラが出来なくなった奴から脱落していくんだ
2021/10/25(月) 08:31:49.36ID:9iB34Rg3r
解析システムも個別に捨てれないとか30個までとか意味にわからん制限かけてるしな
オート対策ならもうちょいゲーム性あげるとか美味しいクエは難しくするとかあるだろ

いつまで調査をエンドコンテンツにしてんだよアホか
2021/10/25(月) 12:28:37.94ID:xwQNWCwn0
調査もアクセチケ交換出来る様になったから目録ブッパでいいか…ってなるんだよなー
キャラの追加ストーリーもアナザーだけでしょ
イベントで出番無いと存在意義分からんキャラ増えてきてるのに新キャラ追加スピードだけは異常に早い
それが手っ取り早く儲かるのかもしれんけど追加衣装でキャラエピ追加開放とかでもいいと思うんだけどな
2021/10/25(月) 12:45:09.37ID:1SlwQ0Bar
そもそもこのゲーム、ソーシャル要素がフレンドキャラを借りる事くらいしかないからなぁ
2021/10/25(月) 14:44:41.98ID:y0VXnQxy0
水族館のイベント始まるやいなやいきなりスタッフ使った知識マウントされてもうスキップしたくなった
2021/10/26(火) 03:28:02.43ID:gNHs7yZ70
半年くらい離れてたけどなんかあった?
2021/10/26(火) 07:35:42.06ID:G3flW0ha0
メガネのブラッシュアップと首の陰影に調整が入ったかな
2021/10/26(火) 08:16:53.69ID:fOw+Qgub0
>>864
二度と愚痴スレからでていけ
2021/10/26(火) 08:29:21.45ID:813wzmU6d
撮影って更衣室に余計なもんつけただけやがな…
うんこや
2021/10/26(火) 10:33:00.64ID:eur3KHHKa
双子の新しい服ダサいな...
ギアに干渉しない制限があるんだろうけどもうちょっと可愛さ成分を多めにしてほしい
誕生日だからかわいい服着せてあげよう!ってなっても汚え色とゴミ袋しかないと萎えるんじゃい!
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-0vhI)
垢版 |
2021/10/26(火) 10:34:07.63ID:80R86ma2d
>>878
何もないよっ自分もびっくりした
2021/10/26(火) 10:37:03.52ID:bZD1Adgza
正式版じゃないベータ版に文句言う奴は馬鹿!
ピラミッドさんは撮影モードじゃなくて撮影ゲームだって言ってるからゲーム性を受け入れられない奴は下手糞なだけ!
なんかもう信者の擁護も苦しくてかわいそうだな
2021/10/26(火) 10:58:45.04ID:79HTD3zU0
そもそも撮影モードなんて更衣室にちよっと機能足せば良かっただけ
というかシューティングゲームにそんなの求めてない皆が皆パンツ盗撮してぇなんていう変態ばっかじゃねーんだよなぁ
2021/10/26(火) 11:34:07.29ID:sjah221Yd
マルチでランク三桁で最初からショットとクロスが星1だった奴がいて、最初はどっちかに付けたまま忘れてるのかと思ったが、そのまま上までやってた。
途中でキャラ変更後のそのキャラも星1のショットとクロス

うわぁ何だこいつ・・とは思ったけど別にそいつの影響なく楽に要撃までクリアしたから問題なかったが、なんか意図か意味あったんかなと。
2021/10/26(火) 13:00:43.63ID:xdCxu/k3p
撮影モード(撮影モードとはいってない)
2021/10/26(火) 13:28:23.09ID:dJVXQmPja
一ヶ所だけアナザーとかにするとやっぱ違和感あるしギアの色変え機能をだな
もう贅沢言わんで通常カラーとアナザーカラーの切り替え機能だけでいいから
キャラ愛的な機能実装するならこういうとこも気使ってくり
2021/10/26(火) 13:28:41.98ID:RIJQg1tLp
驚くほど何もないから自画自賛マガジンもライナーノーツと漫画しかない酷い有様だ
ここまで読むところがなくなるとはなぁ
2021/10/26(火) 15:40:30.50ID:/XHdJsGVa
>>880
言動が支離滅裂だぞ落ち着け
2021/10/26(火) 16:13:59.16ID:kavAO59u0
別に本スレのノリで書き込まなきゃなんでもいいよ
向こうで愚痴を吐けないからこその愚痴スレなんだし
ミリクエあたりでこっちに来てから覗いてないので今はどんなノリなのかは知らんけど
2021/10/26(火) 16:40:09.38ID:gMQLZo2Kd
本スレなんか開く気も起きない
2021/10/26(火) 19:32:27.88ID:MnY8A+8w0
アナザーの素材マルチ以外でも集められるようにしてくれないかなぁ
2021/10/26(火) 19:57:59.38ID:813wzmU6d
オタクっていうか陰湿キャラに偏りすぎ
キャラのレパートリー少ない
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
垢版 |
2021/10/26(火) 22:21:38.45ID:D4fU9ybv0
アリスギアのイベ告知って全然キャッチーじゃないよな、他のゲームなら新キャラなりスキンなりで盛り上げるんだけど
お前ら大喜利でもしてろよ実は〇〇だけどなって外してくる魂胆が見えてて嫌になるわ
2021/10/26(火) 23:22:35.92ID:LUBXZazTa
まあアリスギアのイベントって意味不明な予告画像が出た時がピークだからなあ
今まで散々斜め上のあたおか(笑)ばかりしてきたからバカバカしくなって真面目に予想する奴もいないし大喜利で盛り上がってた連中も普通に終了間際にやってないアピールや駆け込みアピールするしな
2021/10/26(火) 23:30:34.01ID:79HTD3zU0
イベントか…また使い捨てキャラ出してくるんだろうな
もう相当な見た目アドか壊れじゃないと引く意味もない
2021/10/27(水) 00:00:27.74ID:0SpDOHC9a
キャラの性能で売ろうにもアリスギアにキャラ格差は無い気にする奴は下手糞なだけ話題に出す奴も愛がない性能厨って空気のせいでそれも無理っていう
信者はゲームを遊ばないし金も出さないくせにピラの首を絞めるようなことには積極的で笑う
2021/10/27(水) 00:29:41.44ID:2WbZ7gMZp
散々待たされてたはずなのに実装されたら即話題から消えた穴安里とかいうやつ
マルチでも全く見ないんですが
2021/10/27(水) 01:19:03.28ID:5fSCAr8cd
特別強くもないし金曜でもないから見るわけない
所詮すぐみのオマケ
2021/10/27(水) 02:44:30.90ID:0DsO12R5d
快適調査の人権キャラだぞ、まあ目録には敵わんけど
2021/10/27(水) 07:19:24.23ID:PbQBt22hd
例の語尾でNG設定してて読まずに済んだ
2021/10/27(水) 16:24:28.81ID:e7cpM2n9p
新キャラはマガジン産なんだ、読んで無いからバックボーンが全然わからん
2021/10/27(水) 16:26:27.05ID:S/qHj+DTd
まーたキッショイババアキャラか
2021/10/27(水) 16:29:36.67ID:ULOF1j3va
珍しく絵より3Dモデルのほうがかわいいな
絵は目がデカすぎんだろ
2021/10/27(水) 16:38:08.14ID:mTtZoSTd0
マジでマガジン産のキャラとか辞めろノリが寒いんじゃ
2021/10/27(水) 16:43:43.78ID:tUk2ZHbi0
アマ女の会長のとこのメイドとは別人なのかこれ
2021/10/27(水) 16:43:46.76ID:iUglEsI/p
外見だけ見ると女にしたゴルファーって感じだな
2021/10/27(水) 16:49:47.75ID:aurkeZqmd
そんなにマガジン大好きならゲームなんてやめてマガジン一本でやってほしい
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
垢版 |
2021/10/27(水) 18:05:05.87ID:hpHX91mdd
メチャクチャ性能盛られてシナリオでも持ち上げられまくるんだろうな
2021/10/27(水) 18:05:38.00ID:N/2l11Xs0
>>907
メイドの妹さん
2021/10/27(水) 18:07:41.91ID:N/2l11Xs0
>>903
連載して間もないのでVol.22だけで良かったはず
2021/10/27(水) 18:13:53.17ID:mTtZoSTd0
本当に身内ノリが気持ち悪い
読んでて当たり前みたいな前提やめろよ
2021/10/27(水) 18:19:20.26ID:AF+FGKY1a
口では新キャラ推せるとか言って持ち上げるけど大してガチャは回らないしファンアートも全然描かれないいつものパターンなんだろうな
2021/10/27(水) 18:19:50.35ID:N/2l11Xs0
趣味がアウトドア中心な辺り、これまたガチキャンめいたパロイベやるんじゃないかこれ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 06ff-3GOm)
垢版 |
2021/10/27(水) 18:38:24.56ID:r5ycjI8e0
>>914
最初だけは描かれるけど、信者も有産もイベント放置するから誰も話題にしなくなるいつものパターン
2021/10/27(水) 19:01:14.27ID:mTtZoSTd0
3Dモデリングだけ作って放置してるキャラとか多すぎだろ源内あおとかなんの為に作ったの
安藤さんもそうだしプレイアブルにする気無いなら吹き出し絵でいいじゃん
神南とか御徒町もすでに空気だしピラミッド本当にキャラに愛着とか無さそう
2021/10/27(水) 19:25:51.56ID:PW+Ag/TDd
すぐみ以外どうでもいいに決まってるやろ
2021/10/27(水) 19:57:39.66ID:tUk2ZHbi0
>>911
そうなんだありがとう
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
垢版 |
2021/10/27(水) 21:15:29.05ID:NLDSU/xM0
あのつまらん漫画のキャラ?
あの漫画のキャラってだけでもう嫌なんだけど
2021/10/27(水) 21:49:21.01ID:QM/xCcjbp
キャラデザメカデザ共にピラミッドだし優遇されるんだろうなぁとは思ってる
2021/10/27(水) 21:55:42.30ID:gReCMmdy0
そもそも何人なんだこいつ
2021/10/27(水) 22:50:39.83ID:aJdQMjhFa
ナースのコスガチャって床に反射してパンツ見えるじゃん
わざわざあんなカメラワークしてなんか嫌だわ
2021/10/27(水) 23:04:16.66ID:lzUiTHio0
ヤスの派生ってバズとトップスどっちを先にしたら良いんだろうか
亀の目玉が1個しかないんだよね
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0576-3GOm)
垢版 |
2021/10/27(水) 23:32:57.51ID:y9dyfhaf0
>>924
バズは挙動はショットガン風に射程短くした近接寄り、トップスはバフスキル→攻撃スキルに変化するので派生前に一回トライアル任務で試すと良い
2021/10/27(水) 23:38:56.66ID:jlKWY6O7a
新トップススキルのファンネルは滞在時間一瞬だからそこまで必須じゃないどちらかって言う話なら
2021/10/27(水) 23:48:54.62ID:lzUiTHio0
>>925-926
サンキュー
ヤス自体しばらく使ってなかったんでトライアルも含めて試してみたんだけど
よく分かんなかったからもう少し色々試してみるわ
2021/10/27(水) 23:58:00.39ID:WaP/Y8qFd
安里派生バズは夜露のミソギと全く同じ挙動で違うのはチャージショットだけ
あと実弾故にミソギみたいに貫通はしないけど射程はミソギより長くなってるし
ぶっちゃけ元の安里バズがゴミもいいとこだから優先するならバズの方が良いよ
あと派生バズの方にもトップスバフ乗るから属性と射程と弾速が強化されてかなり快適になる
2021/10/28(木) 00:28:45.38ID:PRnrUZlK0
>>928
サンキュー
も一回トライアルでその辺試してみるわ
2021/10/28(木) 01:07:34.82ID:53ovzbMD0
マガジンのキャラが出るってことはあのレゴリスのキャラも可能性あるってことか
あの漫画嫌いなんだよなぁ
いや嫌いだからガチャは引かんけどそういうので枠を潰してほしくないな
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d10-iXiw)
垢版 |
2021/10/28(木) 07:16:39.07ID:31vWTybX0
マルチ途中抜けると次はいってくるのが
救援要請とマッチングしかなくなるのは何とかならんかね
ただでさえ人口が少なくて待ち時間微妙に長くてイラっとするのに
2021/10/28(木) 09:41:43.40ID:NEVLMW170
アディは地衛理というゲーム内キャラとガッツリ絡んでるけど、レゴリスは本編キャラとガッツリ絡んでないからまだ可能性低いんでは?
2021/10/28(木) 10:59:00.98ID:W/uSyEcOa
成子坂に行くか新規で会社立ち上げるかの2択で終わったから次回以降ガッツリからむだろう
嬉しいだろう?喜べよ
2021/10/28(木) 12:09:37.77ID:9G5WN/Drp
というか出自関係なく実装イベ限りで出番が終わるようなキャラを量産されてもな
いてもいなくても良いキャラは初期から多いけど直近になるほど無価値な存在ばっかだしさ
2021/10/28(木) 12:47:40.78ID:JRbjsO2Op
出番ないキャラの多さ、ひょっとしてデレステと同じような道辿ってる?
2021/10/28(木) 12:52:59.80ID:HeqnJaEb0
なんだかなぁ…これでもガチャ回るの?だとしたら今後もこんな感じでマガジンからキャラ引っ張ってこればいくらでもキャラ増やせるな
絶対俺は引かんけど
2021/10/28(木) 13:10:33.16ID:WSBdGq2s0
ピラミッドがゲーム本体とマガジンどっちを重視しているかは一目瞭然
2021/10/28(木) 15:06:20.14ID:NMGpT+E40
会長とのダブルだと思ってたらゴミ混じってて草
まだトリプルPUやるんか
2021/10/28(木) 15:14:30.23ID:yBEELr/za
絵はともかく3Dモデルは銀髪のダーさんって感じで少し回そうかなー思ってたけどトリプル
あ、もういいっす
2021/10/28(木) 15:23:46.15ID:ySwcA/Jo0
トリプルはな
無料あふれるから10連だけで終わるけどトリプルはな
2021/10/28(木) 15:44:03.94ID:Swj98D7qa
使い道の無いチケ11連試しに回して見たけど会長ダブった
TPUが仕事したと言えばそうだけど萎えたのでもう回さない
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b1-KWX2)
垢版 |
2021/10/28(木) 16:24:36.07ID:1T8Qt1rl0
バイクイベでもちえりを手伝いたいみたいこと言ってたけど、要するに人殺しの片棒担ぎたいって事?
2021/10/28(木) 16:52:20.25ID:4FQVj3uC0
食い物イベント好きだなピラミッドは
2021/10/28(木) 16:54:30.08ID:ie7RE99op
一年目からそれしかネタないですし
ゲスト、サブカル、田舎、模型、飯がアリスギアの構成要素よ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-3GOm)
垢版 |
2021/10/28(木) 17:09:41.89ID:FRKeTbNFd
また軟式漫画は生徒会かよ
調べたら生徒会とニコタマと下落合と忍者未亡人はキャラデザもメカデザも△なのな
優遇される基準が分かったわ
2021/10/28(木) 17:17:25.39ID:HeqnJaEb0
トリプルに突っ込んでも回るって自信があったってのがスゲーわ
なんかこのゲームそういう自爆繰り返して死んでいきそう
2021/10/28(木) 17:20:04.58ID:Pftq2S300
裸の王様 って言葉がピッタリだな。

そのまま凍死すればいいのに。
2021/10/28(木) 17:27:28.91ID:4FQVj3uC0
新キャラ既に☆4+10になるまで回してるやついるんだな
それでも☆2☆3出てないらしくて驚きだが
2021/10/28(木) 18:57:36.91ID:Mf785fwqd
もうフミカネの名前出すのやめろよってレベルで蓋開けると△のオリキャラと運営のバ美肉以外無視だからな
2021/10/28(木) 19:41:57.68ID:X4x/sDpwd
某きらら系漫画と茶系のコラボでタガの外れたファンが検尿ネタして全方向や公式から殴られてるの見てなんでアリスギアはああいう自浄作用がなかったんだろうなって情けなくなった
2021/10/28(木) 19:51:37.51ID:pwdQG67np
>>948
その人いつも10凸するまで回してるよ
2021/10/28(木) 19:52:22.20ID:6HlpISG90
新キャラも相変わらずフェミってんのかエロ押さえてて草
2021/10/28(木) 20:14:30.86ID:mwLBj0qga
いくらなんでもこうも数増やされると愛着もなにもな…気に入ったキャラが居てもピラミッドの都合でお披露目以外出番無しとかで一年とか放置されるしゲーム自体への愛着が薄れていくわ
2021/10/28(木) 20:33:32.72ID:HeqnJaEb0
新キャラの絆エピ酷いな…ああいう将来の外伝っぽい話は本編終わってからやるもんだろ
2021/10/28(木) 20:50:04.96ID:fDBcZbEna
乳搾りをヘックスに組込むとか
2021/10/28(木) 21:02:46.18ID:pwdQG67np
小結マジで要らんわ
ライザップネタの一発屋なんだからもう引っ込んでろよこいつ
2021/10/28(木) 21:54:35.02ID:7+fFNMsk0
小結体型だから親近感がw
2021/10/28(木) 23:04:25.07ID:fvIw4461r
今日やってみて確定エフェクト出たら
お?って思うやん?
2021/10/29(金) 00:19:37.52ID:+fuvNkp20
また銀髪かよ見分けつかねーよ
2021/10/29(金) 01:50:29.38ID:G+ElYBLA0
小結はキャラとしてはかなり好みだけど使う気にはなれん・・・
2021/10/29(金) 03:38:49.32ID:VfkMUkeFa
顔のアイコンもう誰が誰だか分からん
2021/10/29(金) 11:27:36.38ID:26RtqgxM0
コラボ合わせたら相当なキャラ数だろ
どこ目指してるんだ
2021/10/29(金) 11:58:36.85ID:S3uNgb4u0
ガンダムの外伝あるいはストパンの外伝みたいに広げたいのかな
2021/10/29(金) 12:05:39.15ID:6ESzQ0vS0NIKU
外伝増やしても顔も知らないバイトの女子高生の話見たいかって言われると微妙
2021/10/29(金) 12:57:05.44ID:uUqZenRL0NIKU
メインがグダグダなのに外伝やってどうすんの
2021/10/29(金) 13:42:52.15ID:kxCKIfQKaNIKU
>>965
ほんとそれな。本編終わったあとに人気キャラで外伝やるとかなら分かるけど本編どうなるんだって時に数年後の話しされてもシラケる
2021/10/29(金) 15:46:54.97ID:uY9GeC3o0NIKU
キャラ増えたら増えた分だけ出番減る現状で新キャラ歓迎してる奴に既存のキャラおしはいない
2021/10/29(金) 16:41:10.16ID:7VBOSYyr0NIKU
ただでさえ運営ゴリ押し枠でないなら話題が一週間程度しか持たない空気な上にミュージシャン属性に惹かれて引いたら音楽要素皆無のゲーム屋の主張を見せられたリするからな
手付かずのキャラのファン第一号になって○○の人って呼ばれたいみたいなキモい願望でも無いなら新キャラを推すなんて危険しかないわ
2021/10/29(金) 17:04:07.68ID:ZwQyVjUN0NIKU
メイドの人(意味深)
2021/10/29(金) 23:26:54.80ID:DIqlubj/aNIKU
メイド声○顔○体○性能○のわりに全然押されなくて終わったな
2021/10/29(金) 23:29:13.95ID:DIqlubj/aNIKU
じすれ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635517708/
2021/10/30(土) 00:44:43.10ID:q4R4aiMl0
>>971

メイドは千島と絡ませるために出したって感じがするんだよないつもセットで出てくるから
2021/10/30(土) 00:48:14.50ID:eeNqMNiyp
ボロクソに言われてんじゃん
https://twitter.com/hiramac10/status/1454109594280595459
https://i.imgur.com/2L2YF8D.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/30(土) 00:50:26.88ID:lGv6gitm0
いつの間にかプラモのおまけコードアクセサリすら新しいの付かなくなったんだな
2021/10/30(土) 00:57:52.00ID:YOPLOb+I0
PC版のアップデートする際、差分チェックで3分近く待たされるの自分だけかね?
これさえなければもうスマホ版アンスコしたいんだが
2021/10/30(土) 01:04:03.28ID:bCSAM6ZK0
>>973
それ以前にツイートを転載すんなって書いてるのに転載してくんなよ?

ルールも守れないのにドヤ顔で書き込んでて草
2021/10/30(土) 02:18:32.60ID:jvrveaeG0
初期のキャラエピの時点で睦海が将来プロゲーマーになるのが確定してるから
さんざん引っ張ってる不穏も全部茶番でしかないって言う
2021/10/30(土) 06:45:57.98ID:lDm5vDQfp
ピラミッドがそんな初期のこと覚えてるわけないだろ
2021/10/30(土) 07:36:25.12ID:Oyhr1SKFp
バーベナ誕生エピが2種存在したりと初期から矛盾上等でやってるからホントに何も考えてない覚えてないと思うよ
2021/10/30(土) 07:38:16.38ID:asM6LLO9d
どうせキャラエピはifとか言って誤魔化す
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-CJBp)
垢版 |
2021/10/30(土) 08:05:49.50ID:Mh8gG27ad
神宮司に成子坂を調べるように仕向けられた怜はどうなったんだろうな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbff-CJBp)
垢版 |
2021/10/30(土) 09:14:30.36ID:CZc0kVN00
4年も運営してここまで関係者から突き放されてるコメント出るソシャゲ中々ないぞ
2021/10/30(土) 10:32:56.34ID:vWHcn5tiM
ツイ転載禁止は無視しても問題ないって判例あるし
2021/10/30(土) 11:09:57.80ID:04Hc8A4s0
とりあえずアマ女は今後出番なしでいいよな
どっかの国で傭兵やるの確定してるしもう何しても茶番
2021/10/30(土) 12:25:10.07ID:TAotPTJdF
>>973
これ、アリスギアのこと言ってんの?
2021/10/30(土) 13:30:26.19ID:YS+x0WBG0
>>985
マギレコの内容なのにアリスギアの運営にすり替えてアリスギアの運営を悪く見せたいんでしょ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-CJBp)
垢版 |
2021/10/30(土) 17:27:19.94ID:Mh8gG27ad
>>984
結局コイツら何したかったんだ
イベントも本編も3人だけで話完結してプレイヤーに情報明かさないまま離脱かよ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1936-A3I5)
垢版 |
2021/10/30(土) 18:25:26.85ID:JIkL2++c0
>>986
貼られてるのの後のツイ見るとマギレコのに関してなのか
つってもプロフの近作にアリスギア(ソシャゲ)あるから関わってはいるんだな
2021/10/30(土) 18:28:21.54ID:KZgBmL6Oa
今回のイベントで思ったんだけど贔屓のキャラだとちゃんとメインで話進められるんだな
やる気のないキャラだとモブがでしゃばってきて蘊蓄長話で話進めるパターンばっかり
2021/10/30(土) 18:30:11.69ID:04Hc8A4s0
>>987
全く理解出来なかった。ああいう数年後の話しちゃうと現在進行してるストーリーってなに?ってなるんだよね
行き当たりばったりでストーリー考えてるだけだとは思う
2021/10/30(土) 18:46:58.16ID:AcGOi4A3a
ifとパラレル多用しすぎてどれが正史かわかんなくなってそう
もう話の整合性に関しては匙投げてる感あるが
2021/10/30(土) 19:38:44.89ID:f6bo+9WP0
ガバガバでもいいんだけど肝心のメインが面白いかと言われると微妙だし
イベントも一度受けたネタ繰り返してる印象でな
2021/10/30(土) 20:04:24.17ID:MuUIpSabd
流石にそれも飽きた
愛花をプラモ発売記念で魔改造でもしてくれんかな
まあ△は愛花大嫌いだから無理か
2021/10/30(土) 20:48:41.12ID:NOBpedcI0
魔改造望むのはいいけどあのキャラがどうなれば満足なんだよ具体的に
2021/10/30(土) 21:15:19.93ID:Ic7ozuAr0
睦海のやつみたいな派生ハンマーか攻撃SPが欲しいわ
トライアルをサポに頼らずやってみるとダルいのがわかる
2021/10/30(土) 21:19:06.18ID:MdJU60Nv0
バランス脚の実弾ライフルで雑魚すら倒すのも面倒だしハンマーは汎用のまま
トライアルやったけど二度と使いたくねぇわこんなの
2021/10/30(土) 22:00:01.78ID:lGv6gitm0
汎用よりチャージが使いづらくなっただけの専用ショットにもっと弱い派生ショットに
言わずと知れた汎用ハンマーに
威力以外の性能下の下でその威力もすごく強いわけではないトップスに
KISS枠使ってやっと並性能のボトムスにと
全ての面で弱くて具体的にどうしろと言われると困る性能だよな…
2021/10/30(土) 23:49:07.46ID:FCcVwBNMd
>>994
具体的にどうなればいいって?

まずゴミの汎用ハンマーをニーナと同性能にする
トップスは弾数を2倍(8回)にする
威力、弾速、追尾性能、射程を強化
完全に発射されるまで無敵時間延長
ボトムスの回復範囲をチーム全体にする(穴ギアのkiss効果は使用回数と回復量増加に変える)
ライフルは穴ライフルのkissチャージショットのバンザイ突撃を無くして前方にグレネード弾をばら蒔くだけにする
立ち射等の時に出るグレネード弾発射時の反動を軽減し威力、弾速、射程を強化
ヴァーナルフラッフの必要ゲージ量をナーサリーライムと同程度にする
ヴァーナルフラッフの使用回数を4回にして攻撃+回復+デバフSPにする
弾速は10倍にして当たりやすくする

まあここまでしてもぶっ壊れには程遠いと思うけどな
2021/10/31(日) 00:03:17.56ID:/ypfquDX0HLWN
実砂持ちで派生2つ貰って穴ギアが控えてる明日翔という完成形がいるからな
2021/10/31(日) 00:05:57.05ID:/ypfquDX0HLWN
埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 7時間 1分 49秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況