!extend:default:vvvvv
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627555045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629977807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (アウアウウー Sae1-Bstb)
2021/09/18(土) 17:04:08.45ID:sD7bQxKua153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/24(金) 11:41:24.75ID:Y3nBfLnLa 令和にレコードなんてあたおかさすピラとかはしゃいでる信者にレコード盤なんて今も普通に新譜出てるし別に珍しくもないって教えてやりたいわ
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376e-7TOV)
2021/09/24(金) 12:10:45.88ID:gfn8rRz10155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/24(金) 12:29:17.82ID:L09kPCzj0 焚き火の燃える音みたいなのに通じる感じなんだろうかなぁ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/24(金) 12:34:59.04ID:3YQPCIRwa157名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 12:47:28.99ID:SujFysyZp 夜露と楓がキービジュアルだけどこの二人の出番が殆どないのは予想つく
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3f0-p9ac)
2021/09/24(金) 13:56:30.82ID:MKyBFmH00 twitterやってないから知らんけどなんかつくづく優先順位とかディレクションに問題があるとしか思えんなこのゲーム
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-X0+7)
2021/09/24(金) 14:05:25.28ID:fe30pHru0 時代劇というけどシタラがオタクネタで騒いでメガネが呆れてあとは全員テンプレセリフ言うだけな予感
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-0vyx)
2021/09/24(金) 14:37:38.76ID:dBoiCDZhd 寒すぎてな…
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-d6h8)
2021/09/24(金) 15:25:44.48ID:mfEDp8UV0 東京アンダーグラウンドのパクリ?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b711-vW6y)
2021/09/24(金) 16:10:01.48ID:VKZv+m+W0 前回の結果公表してないのにまたアンケートやるのかよ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd17-VDEp)
2021/09/24(金) 16:11:26.55ID:E7BOzaPOd そういや結果公表してなかったな……
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d281-PL4X)
2021/09/24(金) 16:27:19.99ID:IWC5WN3z0 前回貼った面白い/つまらない回答が今回無くなってる時点でアンケ聞く気ないだろ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 16:38:05.12ID:tPZs6iJVp そりゃ仕事してる意見聞いてますのフリしてるだけだから
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f74-6iP1)
2021/09/24(金) 16:46:48.34ID:vGob1hdt0 ネガティブな回答は全部「こいつらはちゃんとプレイしないで文句言ってる!」「楽しさに気付けない馬鹿だ!」ってレッテル貼って無かったことにしてそう
167名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/24(金) 17:21:38.54ID:3YQPCIRwa ここの人もうマガジン見てないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
2021/09/24(金) 17:24:55.81ID:Q28Q9Igb0 アンケ取って半年経って今の惨状なのに期待出来ないわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f71f-tyut)
2021/09/24(金) 18:06:49.64ID:XlprNo8C0 物申すタグで意見を集めておいてゼロ回答をやられた時点でもう何言っても無駄でしかないしな…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-lE0P)
2021/09/24(金) 18:19:00.02ID:WUNfrqPu0 サ終までにメインストーリー完結させられたら上々だよもうそれ以外何も期待してない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-X0+7)
2021/09/24(金) 18:20:48.05ID:OsTcLru60 メガミデバイスと心中する事だけはやめてくれよな
割とマジで
割とマジで
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-VDEp)
2021/09/24(金) 18:50:41.45ID:Ak/gk450d 30msが結構ガチだから一緒に沈まないとも限らんね
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/24(金) 19:16:01.18ID:HQhWiX28a メガミは素体だけ組んでメカ部分は詰むのが定番のネタになってるしブキヤもその需要を受け入れて創彩やアルカナみたいにメカ要素抜きの美少女プラモシリーズを始めたからなあ
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-tKGi)
2021/09/24(金) 19:29:07.32ID:B2GAzRPNp175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ed-JFDe)
2021/09/24(金) 19:45:39.21ID:ZobHCabF0 物申すはアリスギア最高!を集めるためだったのに不満や愚痴が集ってしまったからなかったことになってるんじゃ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9276-+CG1)
2021/09/24(金) 19:53:51.46ID:4p3odyLl0 とりあえずアンケ答えてきた
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
177名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-BOhT)
2021/09/24(金) 20:15:13.85ID:LVWUETn+d 個人的にメガミのメカ部分はオリメカ作るのに結構便利だからなくなってほしくないなあ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c256-7j45)
2021/09/24(金) 20:40:24.83ID:39MshaDk0 ここが好きだよアリスギアとかあったな
公式がやんなよ気色悪い
公式がやんなよ気色悪い
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f1-t/PR)
2021/09/24(金) 21:13:14.42ID:1LIf8uCQ0 外部がやってもキモいのを公式でやっちゃうのがアリスギア
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 929d-IA9k)
2021/09/24(金) 21:21:46.75ID:3bx9N41n0 次は来弥ゴリ押しか
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/24(金) 22:33:10.93ID:Yi48Lh9Ip 来弥は本編じゃ即消えたがイベの出番はずっと優遇されてる方なので今更な話よ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9276-+CG1)
2021/09/24(金) 22:39:20.35ID:4p3odyLl0 次のイベント蛙忍者出てくるの?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b711-vW6y)
2021/09/24(金) 22:46:38.54ID:VKZv+m+W0 飽きるまでゴリ押しするタイプだから出る
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f71f-X0+7)
2021/09/24(金) 23:03:08.55ID:XlprNo8C0 一応アンケのご意見欄に色々書いたがまず読まれんだろうなぁ…
185名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/25(土) 00:04:45.07ID:FVKwJ8lNa 数年単位で放置してやっとベータ版を出した重装改善でプレイヤーに向かってわがまま言うななんてテキストを打てるピラミッドだからな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-Jjgm)
2021/09/25(土) 01:49:23.29ID:f3KluVAXd アナザーギアこけて渋々だしたと思ったら
また放置
また放置
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-HwYF)
2021/09/25(土) 03:11:48.50ID:57EXNW2hd 運営が好きなキャラを推すというのはよくある事だけど、アリスギアの推し方は既に出来上がってる土壌に無理やり異物を押し込んでるような推し方だから不快感の方が勝る
188名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/25(土) 04:00:37.83ID:7MXtu83hr 出番が増えても同じ事しか言わないからな
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-HwYF)
2021/09/25(土) 04:57:18.95ID:TOV9Gta80 壊れないのに同じことしか喋らないレコードとは斬新だな
190名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-h3P1)
2021/09/25(土) 07:07:38.30ID:/c/ll5Ugr コトブキヤのアリスギア祭りも
書き下ろしに桃花だしな
OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
書き下ろしに桃花だしな
OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-X0+7)
2021/09/25(土) 07:36:51.81ID:dgLD/q7Mp 〇〇を禁止とかしたら殆どのキャラが喋れなくなるぐらいテンプレしかないからなこのゲーム
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/25(土) 07:37:59.66ID:BVFWpF1pd 記号だけじゃないキャラ付けの筈では……
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/25(土) 08:53:50.19ID:SvGOSwMX0 個性的なキャラと変なキャラを履き違えてるだけなんだよなぁ…
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-daCQ)
2021/09/25(土) 11:06:35.23ID:DAymZF+Aa サンティだけ生き残ればいい
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 929d-IA9k)
2021/09/25(土) 13:33:41.31ID:y/CyyOni0 コミケ中止にしたら存在が消えた舞
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-36dr)
2021/09/25(土) 13:45:54.66ID:gdnoJ6S+p 舞も怜と同じで優遇だってヘイト稼ぎまくったから雑に出番削ったんじゃね?
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-MtoB)
2021/09/25(土) 13:49:46.46ID:TUdu+uMCa 穴舞も長らくPUされてないしな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-+QBC)
2021/09/25(土) 13:55:27.02ID:JuZv+2qbp 最近だとスプギアに出てた位か
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
2021/09/25(土) 13:59:26.89ID:rGvt46A8d あとはミニキャラのイベントで出てたな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-vW6y)
2021/09/25(土) 14:53:44.51ID:w8saT8Yna 穴舞復刻は穴ギアと同時に出すつもりだったけど穴ギア延期の巻き添え食ってるとか
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-+QBC)
2021/09/25(土) 15:47:06.54ID:JuZv+2qbp 運営レターでも穴ギアに関して特に記載が無かったしなぁ
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/25(土) 16:07:57.93ID:XdnXT1GGd コストがなくて開発できないんだろう
203名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-0vyx)
2021/09/25(土) 16:45:03.67ID:uMwVwNhyd もう根本的に無理じゃん
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Saef-XPzp)
2021/09/25(土) 18:38:31.57ID:B8HifaVKa >>196
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/25(土) 19:56:00.81ID:Jip2kKpP0 舞は腐女子の妄想と舞ちゃん地雷があるから商品化連発してるシタラに比べりゃ扱い難いのはあると思う
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-t/PR)
2021/09/25(土) 20:22:51.07ID:b5qjtGh00 >>204
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d321-t/PR)
2021/09/25(土) 21:54:39.54ID:H5CurUtu0 企業案件やったけど面白い面白くないの前に
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-zD50)
2021/09/25(土) 23:55:42.11ID:BItE/yxw0 ドラマCD忍者出したいから時代劇にしたのか?w
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/26(日) 00:00:13.55ID:V+KT8XDB0 △「Exactly(そのとおりでございます)」
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/26(日) 00:05:55.00ID:nhaQGKY1a 広江コラボの片割れの専用スーツも忍者っぽいからギターメガネをねじ込んで中野を荒らしたみたいに次は忍者周りを荒らすつもりかもな
211名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/26(日) 04:00:10.99ID:FMBE6gRvr 派遣社員2人と本部職員が成子坂でチームを名乗る辺りからもう世界観破壊してるしなぁ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9284-zD50)
2021/09/26(日) 11:03:46.02ID:ilIkfRvh0 そもそも東京最年長が出撃してたら肥大した成子坂の業務回らんのではないか?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-HwYF)
2021/09/26(日) 13:29:31.25ID:9a/zeB5Sd 所詮害虫駆除だし
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-iMZD)
2021/09/26(日) 17:05:34.39ID:LvBhhqw+a OVAどうなったん?
全く話題が出ないんだが?
全く話題が出ないんだが?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 18:56:50.96ID:/JDmvag60 iPadminiの新型で遊んでる人いる?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/26(日) 19:18:19.30ID:Dy2wNPDRa OVAはfigmaキャバ嬢の粗悪っぷりに話題をさらわれる程度の出来だったなあ
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-WZdE)
2021/09/26(日) 19:26:47.11ID:gLPPvdymd >>215
グニャってなった画面みてみたい
グニャってなった画面みてみたい
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 20:04:25.48ID:/JDmvag60 >>217
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ
スレチですまん
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ
スレチですまん
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6c0-sBby)
2021/09/26(日) 20:39:23.51ID:uNnCpRsA0 すまん俺には全然ぐにゃぐにゃに見えないけど
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd32-onLJ)
2021/09/26(日) 20:44:45.39ID:KD6BNrabd ジェリースクロールやん
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
2021/09/26(日) 20:47:32.67ID:/JDmvag60222名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-onLJ)
2021/09/26(日) 21:06:21.52ID:snpxs0nLd223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-sBby)
2021/09/26(日) 21:15:43.75ID:LlRmERoAa 失礼わかりやすかった
思ったよりぐにゃぐにゃだね
思ったよりぐにゃぐにゃだね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-iMZD)
2021/09/26(日) 22:00:16.31ID:epCwcylo0 アリスギアて10年前のゲームと変わり映えしねえな
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/26(日) 23:22:30.37ID:gq22V85E0 ゲーム性は割とマジでビビオペだし…スマホでこれを出した当時はスマートフォンとしてはよかった記憶、流石に年月経つと追い越される
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-zD50)
2021/09/26(日) 23:30:24.86ID:M0gh763M0 お前本当にビビオペやったのか?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb1-X0+7)
2021/09/26(日) 23:36:16.34ID:gq22V85E0 バグだの処理だの抜きで、上下方向に任意で移動できない水平移動美少女バトルなら方向性としては似たようなもんだと思うよ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f6e-KGN6)
2021/09/27(月) 00:50:28.02ID:NV7NYqpf0 ゲーム性が何を指してるのかわからんが静止画だけ見て言ってるだろ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 01:56:15.88ID:4dquqiYQr 怜の誕生日タグでトレンド入りしてるじゃん
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 166e-jBwP)
2021/09/27(月) 02:19:48.57ID:5lByTJIu0 怜って初代ゴリ押しキャラでしょ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-+QBC)
2021/09/27(月) 06:40:39.40ID:o5uraZs80 怜といやー文嘉や地衛理のいう潜在能力がある云々は結局何だったのか
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6c0-sBby)
2021/09/27(月) 06:54:07.43ID:L2M9I4yd0 話進める気はなさそうだしそこで終わりでしょ
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
233名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 07:18:01.17ID:4dquqiYQr234名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-VDEp)
2021/09/27(月) 07:53:06.51ID:rzxm0Ro3d 性能が良いのとキャラエピ等で隊長とのまともな絡みがあって人気ってだけで
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-PL4X)
2021/09/27(月) 08:04:18.46ID:VCvsy5v50236名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-X0+7)
2021/09/27(月) 08:15:21.97ID:IZ5rawYCp 怜はイラコンが終わるぐらいまでは露出が多かったかな
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
237名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-X0+7)
2021/09/27(月) 10:12:05.24ID:7RBdt0y3d238名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 10:12:13.16ID:4dquqiYQr239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27b1-lE0P)
2021/09/27(月) 10:59:55.53ID:0KapcXjn0 元々出番の多い叢雲組に加えて夜露や会長とのエピソードもあるし昔から今に至るまで露出は多い方だろ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd32-VDEp)
2021/09/27(月) 11:11:56.02ID:sdu6LwFpd 登場回数だけなら初期から居るキャラだしそりゃ多いさ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ed-JFDe)
2021/09/27(月) 11:31:46.13ID:34vNy7uH0 これからまだ新キャラ増えていくだろうし存在が薄くなるキャラ増えそうだな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
2021/09/27(月) 11:36:34.44ID:DlzHcyIHd 怜はプレイヤーからは人気だったけどピラからはあからさまに冷遇されてたぞ
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
2021/09/27(月) 11:49:11.74ID:Cf1kJdDs0 夜露との絡みは2年放置して突然再開したし、会長とはサバゲーまで絡みなかったのを突然絡ませて不評だったから4コマで茶化してるだけだぞ
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b76-5SZd)
2021/09/27(月) 12:08:09.31ID:Ld3pkzHb0 初期もそんなに人気だった印象はないな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-3q3c)
2021/09/27(月) 12:15:13.14ID:i2xWx+Q6a 怜は専用ギア一式に合う衣装が欲しい
246名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-05KS)
2021/09/27(月) 12:37:14.32ID:4dquqiYQr どのキャラも性能差はないっすに思い切り反したキャラだから
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-X0+7)
2021/09/27(月) 12:52:50.01ID:tw1CPe+qp 最初期マルチは怜4人のトップスでピヨらせてボコるだけのゲームが成立しないレベルなクソゲーだったな懐かしい
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-vW6y)
2021/09/27(月) 14:17:59.00ID:g7E/q786a 強いキャラは使用頻度が増えるから一般的に愛着がわく傾向にある
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx47-uJUz)
2021/09/27(月) 14:33:33.63ID:zVUexI+dx 個人的に姉音が好きになったのはそれが理由だわ
便利な女過ぎる
便利な女過ぎる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-IA9k)
2021/09/27(月) 14:55:44.93ID:p4KFKox3p ぶっちゃけ強かったらゴルファーでも愛着あったよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMd2-u0yj)
2021/09/27(月) 15:59:58.56ID:S78qh7EYM 怜の人気の8割くらいはトップススキルのおかげだと思うの
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-A+OX)
2021/09/27(月) 16:01:52.90ID:pbC7Ib7La イラコンイベントはふたつの部門の受賞作のモデルになった怜に受賞者へのおめでとうを言わせることもなくマネキン扱いしてあとはトライステラんほぉ〜だったから怜が優遇されてる感は特に無かったかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない