探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part82

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/09/18(土) 17:04:08.45ID:sD7bQxKua
!extend:default:vvvvv

【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
http://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定

※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627555045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629977807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/09/24(金) 11:41:24.75ID:Y3nBfLnLa
令和にレコードなんてあたおかさすピラとかはしゃいでる信者にレコード盤なんて今も普通に新譜出てるし別に珍しくもないって教えてやりたいわ
信者はアリスギアが世界の全てだからそんなことも知らないんだろうな
2021/09/24(金) 12:10:45.88ID:gfn8rRz10
>>151
単純にLPは音質がいいわけじゃなくて
あれを流すときに流れるノイズがいい具合に人の聴覚とマッチして気持ちよく聞こえるらしい
だから温かみがある、というのは案外間違いではない認識

>>152
言い方悪けりゃむしろ今になってその恩恵に縋らないといけなくなったんじゃないかねぇ
2021/09/24(金) 12:29:17.82ID:L09kPCzj0
焚き火の燃える音みたいなのに通じる感じなんだろうかなぁ
2021/09/24(金) 12:34:59.04ID:3YQPCIRwa
>>152
声優に仕事回すなら普通にボイスの新録すりゃあいいだけだからそれはあり得ないな
むしろ自分達よりチヤホヤされるのが気に入らないから冷遇までしてるじゃん
2021/09/24(金) 12:47:28.99ID:SujFysyZp
夜露と楓がキービジュアルだけどこの二人の出番が殆どないのは予想つく
2021/09/24(金) 13:56:30.82ID:MKyBFmH00
twitterやってないから知らんけどなんかつくづく優先順位とかディレクションに問題があるとしか思えんなこのゲーム
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 14:05:25.28ID:fe30pHru0
時代劇というけどシタラがオタクネタで騒いでメガネが呆れてあとは全員テンプレセリフ言うだけな予感
2021/09/24(金) 14:37:38.76ID:dBoiCDZhd
寒すぎてな…
面白いと思ったことがないし、笑えない
こんなストーリー書けるのはちょっとした才能じゃね
2021/09/24(金) 15:25:44.48ID:mfEDp8UV0
東京アンダーグラウンドのパクリ?
2021/09/24(金) 16:10:01.48ID:VKZv+m+W0
前回の結果公表してないのにまたアンケートやるのかよ
2021/09/24(金) 16:11:26.55ID:E7BOzaPOd
そういや結果公表してなかったな……
2021/09/24(金) 16:27:19.99ID:IWC5WN3z0
前回貼った面白い/つまらない回答が今回無くなってる時点でアンケ聞く気ないだろ
2021/09/24(金) 16:38:05.12ID:tPZs6iJVp
そりゃ仕事してる意見聞いてますのフリしてるだけだから
自分たちが嫌になるような項目なんか削るさ
自分たちを褒めてくれないユーザーは、捨てる
2021/09/24(金) 16:46:48.34ID:vGob1hdt0
ネガティブな回答は全部「こいつらはちゃんとプレイしないで文句言ってる!」「楽しさに気付けない馬鹿だ!」ってレッテル貼って無かったことにしてそう
2021/09/24(金) 17:21:38.54ID:3YQPCIRwa
ここの人もうマガジン見てないかもしれないけど
もしもアンケートの自由記入欄だけ書きたい人にお勧めなのが
他の解答欄いっさい手を触れないでそのまま送信
まぁピラの人バカだから気づかないかもしれないけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f36-X0+7)
垢版 |
2021/09/24(金) 17:24:55.81ID:Q28Q9Igb0
アンケ取って半年経って今の惨状なのに期待出来ないわ
2021/09/24(金) 18:06:49.64ID:XlprNo8C0
物申すタグで意見を集めておいてゼロ回答をやられた時点でもう何言っても無駄でしかないしな…
2021/09/24(金) 18:19:00.02ID:WUNfrqPu0
サ終までにメインストーリー完結させられたら上々だよもうそれ以外何も期待してない
2021/09/24(金) 18:20:48.05ID:OsTcLru60
メガミデバイスと心中する事だけはやめてくれよな
割とマジで
2021/09/24(金) 18:50:41.45ID:Ak/gk450d
30msが結構ガチだから一緒に沈まないとも限らんね
2021/09/24(金) 19:16:01.18ID:HQhWiX28a
メガミは素体だけ組んでメカ部分は詰むのが定番のネタになってるしブキヤもその需要を受け入れて創彩やアルカナみたいにメカ要素抜きの美少女プラモシリーズを始めたからなあ
安価で出来も悪くない30MSの供給が安定したらアリスギア偏重に嫌気が差したユーザーをごっそり持っていかれてメガミが沈んでも別におかしくはない
2021/09/24(金) 19:29:07.32ID:B2GAzRPNp
>>167
それできたっけ?
前は必須項目入れてないと送信不可とかだった気がする
2021/09/24(金) 19:45:39.21ID:ZobHCabF0
物申すはアリスギア最高!を集めるためだったのに不満や愚痴が集ってしまったからなかったことになってるんじゃ
2021/09/24(金) 19:53:51.46ID:4p3odyLl0
とりあえずアンケ答えてきた
ほとんどが覚えてない/使ってない/つまらない/わからない
のオンパレードだったけど
2021/09/24(金) 20:15:13.85ID:LVWUETn+d
個人的にメガミのメカ部分はオリメカ作るのに結構便利だからなくなってほしくないなあ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c256-7j45)
垢版 |
2021/09/24(金) 20:40:24.83ID:39MshaDk0
ここが好きだよアリスギアとかあったな
公式がやんなよ気色悪い
2021/09/24(金) 21:13:14.42ID:1LIf8uCQ0
外部がやってもキモいのを公式でやっちゃうのがアリスギア
同人ノリの演出という体ならまだしも愚痴集まったあとで仕切りなおしてやったのがもうあかん
まあ殉教者あぶり出しでスパブロ捗ったからええがな
2021/09/24(金) 21:21:46.75ID:3bx9N41n0
次は来弥ゴリ押しか
2021/09/24(金) 22:33:10.93ID:Yi48Lh9Ip
来弥は本編じゃ即消えたがイベの出番はずっと優遇されてる方なので今更な話よ
2021/09/24(金) 22:39:20.35ID:4p3odyLl0
次のイベント蛙忍者出てくるの?
2021/09/24(金) 22:46:38.54ID:VKZv+m+W0
飽きるまでゴリ押しするタイプだから出る
2021/09/24(金) 23:03:08.55ID:XlprNo8C0
一応アンケのご意見欄に色々書いたがまず読まれんだろうなぁ…
2021/09/25(土) 00:04:45.07ID:FVKwJ8lNa
数年単位で放置してやっとベータ版を出した重装改善でプレイヤーに向かってわがまま言うななんてテキストを打てるピラミッドだからな
2021/09/25(土) 01:49:23.29ID:f3KluVAXd
アナザーギアこけて渋々だしたと思ったら
また放置
2021/09/25(土) 03:11:48.50ID:57EXNW2hd
運営が好きなキャラを推すというのはよくある事だけど、アリスギアの推し方は既に出来上がってる土壌に無理やり異物を押し込んでるような推し方だから不快感の方が勝る
2021/09/25(土) 04:00:37.83ID:7MXtu83hr
出番が増えても同じ事しか言わないからな
忍者は金欠ネタと通販忍具紹介を禁止したら何も喋れなくなる
2021/09/25(土) 04:57:18.95ID:TOV9Gta80
壊れないのに同じことしか喋らないレコードとは斬新だな
2021/09/25(土) 07:07:38.30ID:/c/ll5Ugr
コトブキヤのアリスギア祭りも
書き下ろしに桃花だしな

OVAのイベントなんだし
視聴コードの付いてたシタラ、ゆみ、すぐみでいいと思うのに
2021/09/25(土) 07:36:51.81ID:dgLD/q7Mp
〇〇を禁止とかしたら殆どのキャラが喋れなくなるぐらいテンプレしかないからなこのゲーム
2021/09/25(土) 07:37:59.66ID:BVFWpF1pd
記号だけじゃないキャラ付けの筈では……
2021/09/25(土) 08:53:50.19ID:SvGOSwMX0
個性的なキャラと変なキャラを履き違えてるだけなんだよなぁ…
2021/09/25(土) 11:06:35.23ID:DAymZF+Aa
サンティだけ生き残ればいい
2021/09/25(土) 13:33:41.31ID:y/CyyOni0
コミケ中止にしたら存在が消えた舞
2021/09/25(土) 13:45:54.66ID:gdnoJ6S+p
舞も怜と同じで優遇だってヘイト稼ぎまくったから雑に出番削ったんじゃね?
2021/09/25(土) 13:49:46.46ID:TUdu+uMCa
穴舞も長らくPUされてないしな
2021/09/25(土) 13:55:27.02ID:JuZv+2qbp
最近だとスプギアに出てた位か
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
垢版 |
2021/09/25(土) 13:59:26.89ID:rGvt46A8d
あとはミニキャラのイベントで出てたな
2021/09/25(土) 14:53:44.51ID:w8saT8Yna
穴舞復刻は穴ギアと同時に出すつもりだったけど穴ギア延期の巻き添え食ってるとか
2021/09/25(土) 15:47:06.54ID:JuZv+2qbp
運営レターでも穴ギアに関して特に記載が無かったしなぁ
しかし舞より重装問題も抱えてる小結に時間が掛かってるなら兎も角、舞の方はそんな時間を掛ける程調整必要か?
2021/09/25(土) 16:07:57.93ID:XdnXT1GGd
コストがなくて開発できないんだろう
2021/09/25(土) 16:45:03.67ID:uMwVwNhyd
もう根本的に無理じゃん
エロで売ろうにも公式漫画に出てるように開発にフェミババアいるしオワットル
2021/09/25(土) 18:38:31.57ID:B8HifaVKa
>>196
その理屈ならシタラは空気になってないとおかしいぜ
2021/09/25(土) 19:56:00.81ID:Jip2kKpP0
舞は腐女子の妄想と舞ちゃん地雷があるから商品化連発してるシタラに比べりゃ扱い難いのはあると思う
冬コミ怪文書(グロ)みたいなもん垂れ流されても困るしサブカルオタクキャラ2年くらい出禁でいいよ
2021/09/25(土) 20:22:51.07ID:b5qjtGh00
>>204
シタラの場合、出番の変わりにOVAのおっぱいが削れただろ
2021/09/25(土) 21:54:39.54ID:H5CurUtu0
企業案件やったけど面白い面白くないの前に
既存の性能を縛ったりデグレードさせる遊びを新コンテンツとしちゃうのは
単なる横着なんでは?って思った
2021/09/25(土) 23:55:42.11ID:BItE/yxw0
ドラマCD忍者出したいから時代劇にしたのか?w
2021/09/26(日) 00:00:13.55ID:V+KT8XDB0
△「Exactly(そのとおりでございます)」
2021/09/26(日) 00:05:55.00ID:nhaQGKY1a
広江コラボの片割れの専用スーツも忍者っぽいからギターメガネをねじ込んで中野を荒らしたみたいに次は忍者周りを荒らすつもりかもな
2021/09/26(日) 04:00:10.99ID:FMBE6gRvr
派遣社員2人と本部職員が成子坂でチームを名乗る辺りからもう世界観破壊してるしなぁ
プライベートで仲良しなのは別にいいけどお前ら揃って出撃する機会なんてまず無いだろ
2021/09/26(日) 11:03:46.02ID:ilIkfRvh0
そもそも東京最年長が出撃してたら肥大した成子坂の業務回らんのではないか?
2021/09/26(日) 13:29:31.25ID:9a/zeB5Sd
所詮害虫駆除だし
ヴァイス駆除なんて部屋にゴキブリ出たから殺してってレベルの仕事でそれ以上の事はないから派遣だろうが本部だろうが事務所がどこだろうが関係ないんだろう
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-iMZD)
垢版 |
2021/09/26(日) 17:05:34.39ID:LvBhhqw+a
OVAどうなったん?
全く話題が出ないんだが?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 18:56:50.96ID:/JDmvag60
iPadminiの新型で遊んでる人いる?
アリスギアやってると画面がグニャってなってチラつくんだけど
これは俺だけなんかな?
2021/09/26(日) 19:18:19.30ID:Dy2wNPDRa
OVAはfigmaキャバ嬢の粗悪っぷりに話題をさらわれる程度の出来だったなあ
全盛期の信者力なら同人癒着の時のラーメン談義みたいにアンチに乗せられてネガティブな話するよりもOVAを語るっすとか言ってかき消せたんだろうけどそんなのももう残ってないんだろうな
2021/09/26(日) 19:26:47.11ID:gLPPvdymd
>>215
グニャってなった画面みてみたい
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 20:04:25.48ID:/JDmvag60
>>217
https://m.imgur.com/OXiyitB
拾いもんですまんけどゲームしてる時も移動させたりフリックするとこの微妙なグニャってなるのが生じて画面がチラつくのよ
他にもこれなってる人いるかなと思ってさ

スレチですまん
2021/09/26(日) 20:39:23.51ID:uNnCpRsA0
すまん俺には全然ぐにゃぐにゃに見えないけど
リフレッシュレートが対応してないだけとか?
2021/09/26(日) 20:44:45.39ID:KD6BNrabd
ジェリースクロールやん
基準とする向きから変えると液晶が波うつんだけど
視認できるレベルなのはひどいね
iPadPro11でも微妙に出るけどこんな酷くないわ
スマホは基本縦向きが基準だから縦ではなりにくく横にすると画面が歪む
iPadは画面の向きを横を基準に切り替えたんだろうね
それにしてもAppleの品質管理もダメになったな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03f2-mVWg)
垢版 |
2021/09/26(日) 20:47:32.67ID:/JDmvag60
>>219
60Hzならわかりやすいと思う
スクロールに合わせて文字や画像が左側と右側が波うつような感じになってるのよ
2021/09/26(日) 21:06:21.52ID:snpxs0nLd
>>219
https://m.youtube.com/watch?v=h3TVWoqokNI
この方がわかりやすいかもな
2021/09/26(日) 21:15:43.75ID:LlRmERoAa
失礼わかりやすかった
思ったよりぐにゃぐにゃだね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f73-iMZD)
垢版 |
2021/09/26(日) 22:00:16.31ID:epCwcylo0
アリスギアて10年前のゲームと変わり映えしねえな
https://youtu.be/80ufEVdbJsA
2021/09/26(日) 23:22:30.37ID:gq22V85E0
ゲーム性は割とマジでビビオペだし…スマホでこれを出した当時はスマートフォンとしてはよかった記憶、流石に年月経つと追い越される
量産キャラ連発して余裕もないだろうし
2021/09/26(日) 23:30:24.86ID:M0gh763M0
お前本当にビビオペやったのか?
2021/09/26(日) 23:36:16.34ID:gq22V85E0
バグだの処理だの抜きで、上下方向に任意で移動できない水平移動美少女バトルなら方向性としては似たようなもんだと思うよ
2021/09/27(月) 00:50:28.02ID:NV7NYqpf0
ゲーム性が何を指してるのかわからんが静止画だけ見て言ってるだろ
PSコンなのにロックすらロクにできず上下移動どころか視線上下に振るのもできず攻撃もロクに当たらず
ロックオンや敵追尾無しにした重装ハンマーのみで曜日クエやるようなのがビビオペだぞ
見た目が似てるから同じならだいたいの3Dアクションは全部ビビオペになるわ
2021/09/27(月) 01:56:15.88ID:4dquqiYQr
怜の誕生日タグでトレンド入りしてるじゃん
やっぱ公式がいくらゴリ押ししてもユーザーは正直だわ
2021/09/27(月) 02:19:48.57ID:5lByTJIu0
怜って初代ゴリ押しキャラでしょ
2021/09/27(月) 06:40:39.40ID:o5uraZs80
怜といやー文嘉や地衛理のいう潜在能力がある云々は結局何だったのか
2021/09/27(月) 06:54:07.43ID:L2M9I4yd0
話進める気はなさそうだしそこで終わりでしょ
こればっかりだから積み重ね0なんだけど幼児アニメのリセットかよって思ってしまう
2021/09/27(月) 07:18:01.17ID:4dquqiYQr
>>230
何かゴリ押し要素あったっけ?
衣装もイベントも冷遇されてたイメージしかないわ
2021/09/27(月) 07:53:06.51ID:rzxm0Ro3d
性能が良いのとキャラエピ等で隊長とのまともな絡みがあって人気ってだけで
ゴリ押しでもなんでもないわ
でも△的には失敗作で冷遇しまくり
2021/09/27(月) 08:04:18.46ID:VCvsy5v50
>>233
イラコンと衣装コンテストでW受賞かましたの忘れてやしないか?
普通この手のコンテストでそういう事はしないと思うんだが…
2021/09/27(月) 08:15:21.97ID:IZ5rawYCp
怜はイラコンが終わるぐらいまでは露出が多かったかな
シナリオではポンコツ企業スパイの話が終わった途端にフェードアウトしてそこからは名有りモブ扱いだが
2021/09/27(月) 10:12:05.24ID:7RBdt0y3d
>>235
それこそ>>230の言う通り当時のキャラの中では人気人気があった査証では?
(人気キャラなら当然イラストも偏る)
…その後の冷遇はむしろそこで人気が出たのがピラミッドの気に障ったからだったりして
2021/09/27(月) 10:12:13.16ID:4dquqiYQr
>>235
あれはそもそもアリスギアのキャラをモデルにする(他所のコンテストから流用対策)必要があっただけで
特定のキャラの衣装を決めるコンテストじゃないからモデルが偶然同じキャラだっただけよ
2021/09/27(月) 10:59:55.53ID:0KapcXjn0
元々出番の多い叢雲組に加えて夜露や会長とのエピソードもあるし昔から今に至るまで露出は多い方だろ
2021/09/27(月) 11:11:56.02ID:sdu6LwFpd
登場回数だけなら初期から居るキャラだしそりゃ多いさ
しかし怜がまともに話に絡んでるイベント自体はかなり少ないぞ
2021/09/27(月) 11:31:46.13ID:34vNy7uH0
これからまだ新キャラ増えていくだろうし存在が薄くなるキャラ増えそうだな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-+QBC)
垢版 |
2021/09/27(月) 11:36:34.44ID:DlzHcyIHd
怜はプレイヤーからは人気だったけどピラからはあからさまに冷遇されてたぞ
クソイベと言われるサバゲまで1年以上メインイベなし、その前のイラコンではマネキンで登場とかかなり悲惨
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d6ff-+QBC)
垢版 |
2021/09/27(月) 11:49:11.74ID:Cf1kJdDs0
夜露との絡みは2年放置して突然再開したし、会長とはサバゲーまで絡みなかったのを突然絡ませて不評だったから4コマで茶化してるだけだぞ
2021/09/27(月) 12:08:09.31ID:Ld3pkzHb0
初期もそんなに人気だった印象はないな
2021/09/27(月) 12:15:13.14ID:i2xWx+Q6a
怜は専用ギア一式に合う衣装が欲しい
2021/09/27(月) 12:37:14.32ID:4dquqiYQr
どのキャラも性能差はないっすに思い切り反したキャラだから
本スレが怜に対してはキャラアンチスレ化するんだよな
すぐみ様は何故か崇拝されてるけど
2021/09/27(月) 12:52:50.01ID:tw1CPe+qp
最初期マルチは怜4人のトップスでピヨらせてボコるだけのゲームが成立しないレベルなクソゲーだったな懐かしい
2021/09/27(月) 14:17:59.00ID:g7E/q786a
強いキャラは使用頻度が増えるから一般的に愛着がわく傾向にある
2021/09/27(月) 14:33:33.63ID:zVUexI+dx
個人的に姉音が好きになったのはそれが理由だわ
便利な女過ぎる
2021/09/27(月) 14:55:44.93ID:p4KFKox3p
ぶっちゃけ強かったらゴルファーでも愛着あったよ
2021/09/27(月) 15:59:58.56ID:S78qh7EYM
怜の人気の8割くらいはトップススキルのおかげだと思うの
まぁスタン取りやすいキャラが人気になるのはしゃーない
2021/09/27(月) 16:01:52.90ID:pbC7Ib7La
イラコンイベントはふたつの部門の受賞作のモデルになった怜に受賞者へのおめでとうを言わせることもなくマネキン扱いしてあとはトライステラんほぉ〜だったから怜が優遇されてる感は特に無かったかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況