!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てると1行消えます
次スレ作成者は1行足して5行にしてください
■公式サイト
http://www.drecom.co.jp/dabimas/
■公式ツイッター
https://twitter.com/dabi_mas
■次スレは基本的に>>950が立てる
立てられない場合は最安価か>>970か立てられる人が必ず宣言をしてから立てること
■前スレ
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ272頭目【ダビマス】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624686209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ273頭目【ダビマス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイ 6b6e-W1il [153.242.45.129])
2021/09/18(土) 22:12:48.32ID:/hX6rAf40153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf76-AI2V [121.113.8.30])
2021/10/01(金) 12:35:31.58ID:ws3Z+It80154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
2021/10/01(金) 14:27:23.72ID:U0qIv1kC0155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-YdQz [106.128.57.147])
2021/10/01(金) 17:55:43.57ID:922EKEIxa 凱旋門も予想やればいいのに…
運営もプレイヤーも大半以上競馬には興味なさそうだから仕方ないのかね。
運営もプレイヤーも大半以上競馬には興味なさそうだから仕方ないのかね。
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9373-9PjE [118.152.186.12])
2021/10/01(金) 21:07:49.17ID:IRVHWs8o0 ユーザーが本当に欲しいのはフレポでも鰯でもなくて交換pt、もっと言えば任意の種牡馬の種付権なのよね
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/01(金) 23:41:11.05ID:8VSGAf1a0 オベ記念、スピスタ82-94成長タイプ3、3歳時に既に能力マックス、3歳4歳2連敗ってあり?
気性はCだけど、パドックでは2回とも首振りなかったけどもし隠れ入れ込みでも負けるか?
もしかしてオベ才能付け忘れてるんかと思ったけどちゃんと付けてた、こういう事もあるかもだけどなんかやる気なくなるわ
気性はCだけど、パドックでは2回とも首振りなかったけどもし隠れ入れ込みでも負けるか?
もしかしてオベ才能付け忘れてるんかと思ったけどちゃんと付けてた、こういう事もあるかもだけどなんかやる気なくなるわ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.120.153])
2021/10/02(土) 04:10:10.71ID:o7K6FYiHa159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/02(土) 06:38:13.38ID:2pYotaf50160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/02(土) 06:40:46.62ID:2pYotaf50 3枠だと守護神じゃなくて白虎の方が良い?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.130])
2021/10/02(土) 08:01:34.51ID:J/nX2eD7a 正直それだと負けるのありかなと思う
白虎、北斗、みるきー、雪景色、このへんから二つ必要じゃね
白虎、北斗、みるきー、雪景色、このへんから二つ必要じゃね
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.130])
2021/10/02(土) 08:04:17.78ID:J/nX2eD7a スピードが低すぎるんだわ
逆にスピが90以上あればスタはDでもいい
逆にスピが90以上あればスタはDでもいい
163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.146])
2021/10/02(土) 09:45:10.43ID:ZjCIsEJDa >>159
オベが弱体化してるかどうかの前に自分が実質1枠にしてるのが原因。成長タイプ3のCBならG1は余裕で8勝できるのにオベ記念に照準を合わせてないんだから
オベが弱体化してるかどうかの前に自分が実質1枠にしてるのが原因。成長タイプ3のCBならG1は余裕で8勝できるのにオベ記念に照準を合わせてないんだから
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.133])
2021/10/02(土) 09:48:37.37ID:p5gKTYrZa >>160
ちなみに距離適性は?
ちなみに距離適性は?
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/02(土) 10:17:41.54ID:ZPa/A+vF0 自業自得なのに責任転嫁すればフルボッコされる
どこかのお姫様のようだ
どこかのお姫様のようだ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-7baw [42.126.217.133])
2021/10/02(土) 10:22:23.79ID:2zQf9iw40 もう最近は5勝したら、実績の飾り馬を使うようになってしまった
真壁とかいろんなドリボを回してたら実績400枚は超えた、消化していかないと
真壁とかいろんなドリボを回してたら実績400枚は超えた、消化していかないと
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3fc8-7baw [221.118.16.127])
2021/10/02(土) 12:22:12.71ID:q0ZfLPEw0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5311-io0Q [60.60.166.54])
2021/10/02(土) 17:55:29.49ID:6gIdtCOA0 なんで実績積みなんてめんどくさい事させるのかね
全ステータス維持でいいじゃん頭おかしいんだよここの運営は
配合がサクサク進まないし長い配合やる前に気分が萎える
1勝させて放牧待機させたまま安定以外の飾馬使う予定が犬夜叉見ながら連打してたらそのまま種化しちゃって実績落ちたから全部の馬売却したわ
頭おかしいんだよここの運営は
全ステータス維持でいいじゃん頭おかしいんだよここの運営は
配合がサクサク進まないし長い配合やる前に気分が萎える
1勝させて放牧待機させたまま安定以外の飾馬使う予定が犬夜叉見ながら連打してたらそのまま種化しちゃって実績落ちたから全部の馬売却したわ
頭おかしいんだよここの運営は
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfcd-9TfY [217.178.36.15])
2021/10/02(土) 19:07:46.23ID:omZDz1Q40 頭おかしすぎてワロタ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
2021/10/02(土) 19:19:03.90ID:MOC2hhKGa オベは重ね掛けが効くから複数出せば
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
2021/10/02(土) 19:33:12.70ID:MOC2hhKGa オベ廃止してたまぷら牧場記念にするのはどうだろうか
オベ記念中心に回りすぎてる
今回の玉座、自分で才能の内容、決められないんでしょ
オベ記念中心に回りすぎてる
今回の玉座、自分で才能の内容、決められないんでしょ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-Q9Gn [153.134.15.11])
2021/10/02(土) 19:53:39.90ID:3/KNfm4k0 >>170
エアプ登場
エアプ登場
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
2021/10/02(土) 20:18:39.88ID:MOC2hhKGa 効くだろ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
2021/10/02(土) 23:08:47.11ID:e5GTa64X0 ちゃんた才能とセットなはずのマイルが空気みたいになってるからちょっと調整してあげたらどうかとは思う。未だに積みのメインでオベオベ言わないとなのがちょっと嫌。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf76-AI2V [121.113.8.30])
2021/10/02(土) 23:32:49.30ID:UezIrt700 ダビマスマイルはちゃんた才能がオベリスク記念における才能オベリスクのように劇的に効果あるわけでもなく3歳限定でもあるからものすごく使い勝手悪いんだよね
連続でツムツムしてる時オベリスク記念勝ち損なった馬がいて、翌年再チャレンジさせるために次年度の積む馬をダビマスマイルに向かわせて帳尻合わせるくらいしか使い道がない
連続でツムツムしてる時オベリスク記念勝ち損なった馬がいて、翌年再チャレンジさせるために次年度の積む馬をダビマスマイルに向かわせて帳尻合わせるくらいしか使い道がない
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-huk/ [163.49.215.186])
2021/10/02(土) 23:53:45.34ID:IrbTuz81M そりゃオベリスク記念とオベリスク才能がセット報酬なのに対してダビマスマイルカップは本来ちゃんたとは関係のないレースだし所詮はおまけだよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-huk/ [163.49.215.186])
2021/10/02(土) 23:55:41.01ID:IrbTuz81M >>173
クローザー重ね掛け疑惑の修正時に他馬に影響する才能は一律重複しないって公式が調整しとる
クローザー重ね掛け疑惑の修正時に他馬に影響する才能は一律重複しないって公式が調整しとる
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
2021/10/03(日) 00:56:00.61ID:cSuFQfs/0 >>176
新王座への報酬でより簡単に実験残せるレースが作られる事願うわ。
新王座への報酬でより簡単に実験残せるレースが作られる事願うわ。
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/03(日) 04:37:11.60ID:JwkpgWbm0 G1 5勝80%+EXか8勝なら100%に緩めて欲しいわ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-1aAk [126.36.63.56])
2021/10/03(日) 21:12:41.67ID:xta1psvb0 オベリスク課金したってよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-ZYQJ [153.242.45.129])
2021/10/03(日) 22:49:11.71ID:3YiUTcs80 8chで凱旋門賞始まるで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa97-1fN/ [106.128.71.105])
2021/10/03(日) 22:52:36.54ID:rBrV2C2Ca 【やばい】乃○坂46のトイレ盗撮動画が流出してるぞ...【ななみん mond】で検索したら見れるぞ。smqjzlpcyi
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-YdQz [106.128.56.136])
2021/10/04(月) 01:49:43.74ID:E904+RH6a 久しぶりに見たら岡部禿げてますやん
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
2021/10/04(月) 12:31:31.73ID:Gmy9IG97a >>177
まじでか 知らんかったわ
まじでか 知らんかったわ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-ChdZ [1.75.243.12])
2021/10/04(月) 14:05:15.06ID:p1uSKbHFd >>180
俺のダビマスはこれにて終了発言のきっかけとなった真壁チケットに課金って、何の冗談だよw
俺のダビマスはこれにて終了発言のきっかけとなった真壁チケットに課金って、何の冗談だよw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
2021/10/04(月) 20:05:37.43ID:Gmy9IG97a そろそろ究極凄馬キングヘイローをだな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-/lj2 [58.89.75.58])
2021/10/04(月) 21:09:37.98ID:s+Rcr6Vj0 運営殿
凱旋門賞馬の母馬の血統が父系統ハンプトン、母父系統がハンプトンで微妙ではありますけれど
支障がなければサンドピアリス程度の能力で新規繁殖牝馬として登場期待願います
凱旋門賞馬の母馬の血統が父系統ハンプトン、母父系統がハンプトンで微妙ではありますけれど
支障がなければサンドピアリス程度の能力で新規繁殖牝馬として登場期待願います
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-P/uO [126.243.203.13])
2021/10/04(月) 21:39:57.11ID:y8g9QtR70 また個人叩き
たかがゲームにあそこまで怒る意味わからんね
たかがゲームにあそこまで怒る意味わからんね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf44-cTLt [153.232.38.228])
2021/10/04(月) 22:06:34.15ID:cadBF0Xm0 開示請求で訴えられたら分かるんじゃね?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
2021/10/04(月) 22:39:24.16ID:Gmy9IG97a >>188
あの人真面目に考察してあの結果なんで
これまでの考察見てる限りなんとなくわかることがあるけどノーコメント
放っておけばいいのにTwitter勢数人で呼応して攻撃態勢
ちょっと稲妻さんにはがっかりだわ だらずはそんな奴だとしってたからいいけどさ
あの人真面目に考察してあの結果なんで
これまでの考察見てる限りなんとなくわかることがあるけどノーコメント
放っておけばいいのにTwitter勢数人で呼応して攻撃態勢
ちょっと稲妻さんにはがっかりだわ だらずはそんな奴だとしってたからいいけどさ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/04(月) 23:01:45.68ID:qB4A2Loc0 文盲なのかコミュ障なのか
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.148.125.55])
2021/10/04(月) 23:23:45.70ID:g+vZh+oEM 両方でしょ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-7baw [1.75.243.181])
2021/10/05(火) 06:09:12.75ID:NsmEYybld194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf1f-IA+j [121.102.146.116])
2021/10/05(火) 08:20:12.79ID:Kr0OX1yu0 「予選2位で決勝進出しても決勝の結果が奮わないからルールを見直して欲しい」というソーケンさんの暴論に、「2位でも死ぬほど生産している」という根性論や「自らはほぼ全く生産していない牧場」という暴論で返すサンダーさん....。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf1f-IA+j [121.102.146.116])
2021/10/05(火) 08:31:45.33ID:Kr0OX1yu0 そこに取り巻き軍団が参戦....。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-P/uO [163.49.206.132])
2021/10/05(火) 08:38:46.07ID:FZQKzLR0M197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf76-AI2V [121.113.8.30])
2021/10/05(火) 08:38:47.14ID:ov39ff3T0 いいんじゃないの予選1位のみ決勝進出で
自分には縁のない話だしどうでもいい
決勝常連の仲間内で仲良く話し合って決めたらよろし
自分には縁のない話だしどうでもいい
決勝常連の仲間内で仲良く話し合って決めたらよろし
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.138.208.173])
2021/10/05(火) 08:46:00.26ID:h5kzk5ekM 無課金でもワンチャン狙えるのが地方予選
強いのオンリー(廃課金)にしろってアホとしか思わんわ
強いのオンリー(廃課金)にしろってアホとしか思わんわ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 09:06:52.84ID:ZuGZHtD20 過去3大会の2位通過者の名前列挙して「こいつら数合わせにしかなってないんだからこんな連中出られないようにルール変えるべき」
と言ったも同然なんだがまるで論点わかっちゃないな
と言ったも同然なんだがまるで論点わかっちゃないな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 09:12:26.14ID:ZuGZHtD20 過去3大会の2位通過者それぞれに「あなたのこと名指し同然に『数合わせ』と言ってすみませんでした」とでも言わなきゃ縁切られて当然だろと
201名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-TKMv [133.106.33.173])
2021/10/05(火) 09:21:52.93ID:rm5/QrIPM 普段から全くやり取りしてないのに、縁切りってw
202名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-TKMv [133.106.33.173])
2021/10/05(火) 09:24:03.87ID:rm5/QrIPM しかも、書き込みしてる連中は当事者ではなく、あくまでお友達wの擁護。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 09:33:49.25ID:ZuGZHtD20 そりゃ侮辱された人と縁のある人が怒るのは当然だろ
なんでキレられてるかわからんのはやっぱりコミュ障ゆえなんだな
なんでキレられてるかわからんのはやっぱりコミュ障ゆえなんだな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 11:14:52.65ID:JWxyizM3a 間違った意見を言った奴に対して集団でつつきまわすのでこれで何回目?
という話なんだわ
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな
それに、正しいかどうかはともかく、「地方の2位通過者より関東近畿の3位以下のほうが実力があるっていう意見」は「存在してもいい」と思うわ
という話なんだわ
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな
それに、正しいかどうかはともかく、「地方の2位通過者より関東近畿の3位以下のほうが実力があるっていう意見」は「存在してもいい」と思うわ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5376-DXV8 [60.47.113.168])
2021/10/05(火) 11:24:38.35ID:Ub98Wc9D0 地区毎に順位決めてお祭りしましょーなんだからいいと思うがな。公式あるんだしこういう大会もあっていいとおもうけども。大体自由に地区選べるんだし
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.138.208.229])
2021/10/05(火) 11:27:15.81ID:5E4M91IcM そもそも雷が内々で直メ?してんのに新たなデータツイートで改めて2着はクソって強調してしまったそーけんのチョンボだ
内々で返しとけよ
内々で返しとけよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 11:41:12.61ID:ZuGZHtD20 >>204
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな
これ完全に妄想だし間違いだからな
各大会上位者をリストに入れて一方的に参考にしてるけどフォローも絡みもしてない
客観的に見て先に因縁つけてるのどっちだって話
「こいつら雑魚www雑魚は出られないようにしろよwww」つったらその知り合いに詰められて何やかんや言い訳しだしたんだろ
ツイッター村って言いたいだけのヤツしか擁護しようがない
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな
これ完全に妄想だし間違いだからな
各大会上位者をリストに入れて一方的に参考にしてるけどフォローも絡みもしてない
客観的に見て先に因縁つけてるのどっちだって話
「こいつら雑魚www雑魚は出られないようにしろよwww」つったらその知り合いに詰められて何やかんや言い訳しだしたんだろ
ツイッター村って言いたいだけのヤツしか擁護しようがない
208名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 11:45:56.18ID:JWxyizM3a 調べたら
稲妻はライトニングで雷がサンダー
稲妻をサンダーと訳するのは間違いらしいな
稲妻はライトニングで雷がサンダー
稲妻をサンダーと訳するのは間違いらしいな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-/lj2 [58.89.75.58])
2021/10/05(火) 12:09:53.05ID:Djm1vMNP0 関東、近畿で本線行けなかった人達は他のエリアでエントリーすればいい
その結果、他のエリアが激戦区になるのもそれはそれ
その結果、他のエリアが激戦区になるのもそれはそれ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 12:16:45.89ID:JWxyizM3a 言っちゃあなんだけど、北海道東北で3枠 中国四国九州で3枠にして、
浮いた2枠を関東近畿に振り分けるか、予選次点の18頭で敗者復活戦したほうが公平かも
浮いた2枠を関東近畿に振り分けるか、予選次点の18頭で敗者復活戦したほうが公平かも
211名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-TKMv [111.239.176.45])
2021/10/05(火) 12:30:17.77ID:oz9SL4l/a212名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-1aAk [133.106.142.6])
2021/10/05(火) 12:41:52.48ID:kFy6HvULM でも優勝したのは予選5位だかで繰り上げになったたまぷらさんだろ?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-TKMv [111.239.176.45])
2021/10/05(火) 12:51:45.40ID:oz9SL4l/a214名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.148.125.134])
2021/10/05(火) 12:56:56.31ID:5ur/5cP2M215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 13:03:48.22ID:JWxyizM3a 課金すれば優勝できるという主張が叩かれたのと同じ状況だな
間違っているけど真実の一部が含まれてて自分たちに都合の悪い主張を集団で思いっきり叩く
間違っているけど真実の一部が含まれてて自分たちに都合の悪い主張を集団で思いっきり叩く
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-UD2x [49.98.225.50])
2021/10/05(火) 13:27:22.69ID:81dgr8Zfd 見てきたけど大分曲げて伝えてるな
そーけんは2位で予選突破した人は単なる数合わせで参加してると言ってる所をキレられてる
さらにそれを無視して新しいデータとやらを貼って勝利宣言のような事してるから尚更怒らせてる
どういう予選方式が正しいかが争点じゃない
貼った方が早いだろ
https://twitter.com/ITR_farm/status/1443257375691927554?s=19
https://twitter.com/ITR_farm/status/1444810129816256516?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
そーけんは2位で予選突破した人は単なる数合わせで参加してると言ってる所をキレられてる
さらにそれを無視して新しいデータとやらを貼って勝利宣言のような事してるから尚更怒らせてる
どういう予選方式が正しいかが争点じゃない
貼った方が早いだろ
https://twitter.com/ITR_farm/status/1443257375691927554?s=19
https://twitter.com/ITR_farm/status/1444810129816256516?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-UnU0 [49.106.210.99])
2021/10/05(火) 13:53:55.22ID:TtLUCLokd まともにプレイしてない人の戯れ言なんてスルーでいいのに
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.148.125.134])
2021/10/05(火) 13:56:32.60ID:5ur/5cP2M イベントや種プの合宿に参加してるくらいだから微妙な関係性があるんやろ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 14:54:07.62ID:JWxyizM3a やるなら1対1でやりゃいいのに多数対一人の形を作って攻撃してるのが最悪
1対1でやり合ってるなら文句は言わんよ
1対1でやり合ってるなら文句は言わんよ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-huk/ [210.138.176.165])
2021/10/05(火) 14:55:53.96ID:qsk5T3+jM 多数に喧嘩売るなら一人でも全員倒すだろ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-29u4 [49.98.14.59])
2021/10/05(火) 16:17:53.43ID:ofzEBMVgd 上に行くほど騎手と枠とスタートガチャで勝負が決まるだけの運ゲー化するのが一番萎えるとこだろ
それと比べたらそいつらの言い争いはほんとどうでもいい
おかしな意見なら放置すれば誰も賛同することなく消えていくだけなのにいちいち突っかかって集団で叩き潰そうとするのが異常
それと比べたらそいつらの言い争いはほんとどうでもいい
おかしな意見なら放置すれば誰も賛同することなく消えていくだけなのにいちいち突っかかって集団で叩き潰そうとするのが異常
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 17:15:58.52ID:ZuGZHtD20 堂々巡りだな
過去3大会の2位通過者全員の名前あげて
こいつら全員数合わせの雑魚
と言ったも同然の侮辱行為が叩かれてるんだってのに
過去3大会の2位通過者全員の名前あげて
こいつら全員数合わせの雑魚
と言ったも同然の侮辱行為が叩かれてるんだってのに
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 17:26:12.65ID:JWxyizM3a 「地方2着の成績が悪い」って指摘してるのは事実なんじゃね
数合わせという表現は確かに悪いけど、そこを強調して雑魚扱いというのは違うんじゃね
数合わせという表現は確かに悪いけど、そこを強調して雑魚扱いというのは違うんじゃね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 17:30:28.77ID:JWxyizM3a 物凄い強い馬なのに「参加賞」とか名前つけている人だって平均クラスのプレイヤーへの侮辱行為でしょ
参加賞に勝てない馬しか作れない人は参加賞以下のレベルか?って思うよ。
ツイッター勢はそういうの指摘せずにこういうときだけ侮辱行為というのは違うでしょ。
参加賞に勝てない馬しか作れない人は参加賞以下のレベルか?って思うよ。
ツイッター勢はそういうの指摘せずにこういうときだけ侮辱行為というのは違うでしょ。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM97-wnTu [202.214.231.162])
2021/10/05(火) 17:30:40.37ID:0HgIaOJGM >>217
それよな
それよな
226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.16])
2021/10/05(火) 17:35:51.39ID:vpVBiL09a お前ら他人の主張や言い争いがそんなに気になるか?w
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-UD2x [49.98.225.31])
2021/10/05(火) 17:38:38.41ID:/HoQlpOzd >>223
単なる数合わせ って言い方はそもそも本人が強調しちゃってると思うけど
その後に本当に強い牧場が参加してるように見えないとまでそーけんが言っちゃってるし
雑魚が参加してると言ってるように取られても仕方ない
というか俺にはそうとしか取れない
単なる数合わせ って言い方はそもそも本人が強調しちゃってると思うけど
その後に本当に強い牧場が参加してるように見えないとまでそーけんが言っちゃってるし
雑魚が参加してると言ってるように取られても仕方ない
というか俺にはそうとしか取れない
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 17:42:53.86ID:ZuGZHtD20 >>223
たった3大会分の2位通過者の本線成績がふるわないということだけは事実
これを実力で劣ることに起因してると判断したのは当の本人だしその根拠はない
彼らと実際に大舞台で戦い合ってる人らはたまたまだと実感してる
「数合わせ」という言葉の持つ意味が理解できてそれが問題表現だと思えるなら
指摘された時点で謝らなかった発信者が悪いで終わりだろ
なに食い下がることがあるんだ
たった3大会分の2位通過者の本線成績がふるわないということだけは事実
これを実力で劣ることに起因してると判断したのは当の本人だしその根拠はない
彼らと実際に大舞台で戦い合ってる人らはたまたまだと実感してる
「数合わせ」という言葉の持つ意味が理解できてそれが問題表現だと思えるなら
指摘された時点で謝らなかった発信者が悪いで終わりだろ
なに食い下がることがあるんだ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-TKMv [111.239.176.45])
2021/10/05(火) 17:55:31.01ID:oz9SL4l/a230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 17:57:25.33ID:JWxyizM3a231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 17:58:55.40ID:ZuGZHtD20 ツイートの流れも追えないおじいちゃんはお帰りください
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 18:01:02.65ID:ZuGZHtD20233名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-UD2x [49.98.225.31])
2021/10/05(火) 18:01:29.80ID:/HoQlpOzd234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 18:08:25.17ID:JWxyizM3a235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
2021/10/05(火) 18:10:34.50ID:ZuGZHtD20 「2位通過者は数合わせ」
「それは失礼やろ」
「ぼくちゃん正しいこと言ってるもん!ほらほら!これ見てよ!」
この流れで関係者が怒らないはずがない
まじでこれわからない人いるの?
「それは失礼やろ」
「ぼくちゃん正しいこと言ってるもん!ほらほら!これ見てよ!」
この流れで関係者が怒らないはずがない
まじでこれわからない人いるの?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-P/uO [126.224.165.207])
2021/10/05(火) 18:11:40.99ID:N0CwcVmA0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5376-DXV8 [60.47.113.168])
2021/10/05(火) 18:12:02.96ID:Ub98Wc9D0 どーでもいいけどあの英語は何なの
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-P/uO [163.49.200.191])
2021/10/05(火) 18:15:14.15ID:Vx65M5RQM おっさん連中はああいうスカした奴が嫌いなんだろw
見るからに陰キャだし
見るからに陰キャだし
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-huk/ [163.49.211.235])
2021/10/05(火) 18:20:33.37ID:KoJZKxNZM そういや英語読んでないやと思ってみたらOJが結論出してたのなw
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 18:26:44.97ID:JWxyizM3a おっさんというか精神レベル子どもだよね
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-29u4 [49.97.111.249])
2021/10/05(火) 18:39:40.84ID:tOe3TCFtd すぐ感情的になる古いタイプの人間たちが寄って集って気に食わない者を排除して同じ考えを持つ人間だけの村を作ろうとする
こういう流れがずっと続いてることが問題の本質でしょ
問題ある人に正義で対処してるかのように見えて実は単なる視野の狭さの露呈と言論統制でしかない
当事者のみでやればいい些細なことに対しても集団で襲いかかるやり方が日本に残る古い陰湿さそのもの
こういう流れがずっと続いてることが問題の本質でしょ
問題ある人に正義で対処してるかのように見えて実は単なる視野の狭さの露呈と言論統制でしかない
当事者のみでやればいい些細なことに対しても集団で襲いかかるやり方が日本に残る古い陰湿さそのもの
242名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
2021/10/05(火) 18:59:09.86ID:JWxyizM3a 間違ったことを言ってるから訂正してくれっていう流れじゃないのよ
サンダーはこんな感じ
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444644844194779136
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444682353700343818
殴られる覚悟とかぶっ飛ばすぞとか言って明らかに喧嘩腰
喧嘩腰で来る相手に謝る流れにならないし、そのこともサンダー側は承知でしょ
衆を頼んで叩く展開になるのは見え透いてた これまでにも繰り返されたことだしね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
サンダーはこんな感じ
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444644844194779136
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444682353700343818
殴られる覚悟とかぶっ飛ばすぞとか言って明らかに喧嘩腰
喧嘩腰で来る相手に謝る流れにならないし、そのこともサンダー側は承知でしょ
衆を頼んで叩く展開になるのは見え透いてた これまでにも繰り返されたことだしね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa37-9TfY [182.251.100.92])
2021/10/05(火) 19:13:33.79ID:xAJblrk0a ダンブレや理論値で盛り上がってるのかと思いきや
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-huk/ [163.49.210.116])
2021/10/05(火) 19:21:15.34ID:otT6Bq7+M 昔ノーマルダンブレ直完璧で30発で全部晩成引いたからもういいです…
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
2021/10/05(火) 19:41:32.53ID:Jyhx+DS30 >>235
「分かったから、君失礼やから言い方考えなって。」
俺ならこれで黙らなかったらハブるかな。鬱陶しいし。まぁその人の言いたい事は分かるから最初から配慮して意見書いたら良かったんじゃないかと思う。
「分かったから、君失礼やから言い方考えなって。」
俺ならこれで黙らなかったらハブるかな。鬱陶しいし。まぁその人の言いたい事は分かるから最初から配慮して意見書いたら良かったんじゃないかと思う。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5376-DXV8 [60.47.113.168])
2021/10/05(火) 19:50:16.15ID:Ub98Wc9D0 いやだからなんで英語なの
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/05(火) 19:59:43.13ID:HagL00MG0 そもそもソーケンてダビマスのゲーム内では雑魚以下なんじゃないの?
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/05(火) 19:59:54.35ID:HagL00MG0 そもそもソーケンてダビマスのゲーム内では雑魚以下なんじゃないの?
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-P/uO [126.224.161.108])
2021/10/05(火) 20:14:43.70ID:q0VE58OK0 総研、少なくとも雷には返事すべきだとは思うな
あんな棘ある言葉言っといて無視は無いわw
問題と思うのはここぞとばかり雷に追従する連中
ネットで今問題になってることそのまんまだろ
あんな棘ある言葉言っといて無視は無いわw
問題と思うのはここぞとばかり雷に追従する連中
ネットで今問題になってることそのまんまだろ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-huk/ [163.49.212.184])
2021/10/05(火) 20:33:45.62ID:q6dxapNEM そもそも多くのツイ勢と相互フォローな状態であれは集団ではなく個別で複数の物言いがつくやろな
失言はそんな甘くねえよ
失言はそんな甘くねえよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
2021/10/05(火) 20:34:34.62ID:HagL00MG0 >>249
ネットでの問題と違うのは、オタクにありがちな自分に都合が良いだけのデータで、なんの問題もなく何も吐いてない2位進出者に1ミリのリスペクトもない暴言で貶めたソーケンに一方的に非があるから
ネットでの問題と違うのは、オタクにありがちな自分に都合が良いだけのデータで、なんの問題もなく何も吐いてない2位進出者に1ミリのリスペクトもない暴言で貶めたソーケンに一方的に非があるから
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-1aAk [126.36.63.56])
2021/10/05(火) 20:45:07.23ID:yKyuxkYQ0 ソーケンサン子供もいるの意外だわw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【日本人】バングラデシュの「ロヒンギャ難民キャンプ」で性風俗を探す日本人が発見される [162723853]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]