探検


【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ273頭目【ダビマス】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイ 6b6e-W1il [153.242.45.129])
垢版 |
2021/09/18(土) 22:12:48.32ID:/hX6rAf40
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てると1行消えます
次スレ作成者は1行足して5行にしてください

■公式サイト
http://www.drecom.co.jp/dabimas/

■公式ツイッター
https://twitter.com/dabi_mas

■次スレは基本的に>>950が立てる
立てられない場合は最安価か>>970か立てられる人が必ず宣言をしてから立てること

■前スレ
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ272頭目【ダビマス】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624686209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/01(金) 12:35:31.58ID:ws3Z+It80
>>151
サンクスだから超決戦2回目予定ないのか
>>152
フレポはショップで調教の書とお守り交換に使ってるから全く回してないな
ブロンズチケットも全く使い道無いし回すのも面倒だからショップで使えるようにして欲しい
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
垢版 |
2021/10/01(金) 14:27:23.72ID:U0qIv1kC0
>>153
今回ので2000万超えてきたから回してるわ。
ショップ充実させてくれるならそれでも良いんだけども。
2021/10/01(金) 17:55:43.57ID:922EKEIxa
凱旋門も予想やればいいのに…
運営もプレイヤーも大半以上競馬には興味なさそうだから仕方ないのかね。
2021/10/01(金) 21:07:49.17ID:IRVHWs8o0
ユーザーが本当に欲しいのはフレポでも鰯でもなくて交換pt、もっと言えば任意の種牡馬の種付権なのよね
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/01(金) 23:41:11.05ID:8VSGAf1a0
オベ記念、スピスタ82-94成長タイプ3、3歳時に既に能力マックス、3歳4歳2連敗ってあり?
気性はCだけど、パドックでは2回とも首振りなかったけどもし隠れ入れ込みでも負けるか?
もしかしてオベ才能付け忘れてるんかと思ったけどちゃんと付けてた、こういう事もあるかもだけどなんかやる気なくなるわ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.120.153])
垢版 |
2021/10/02(土) 04:10:10.71ID:o7K6FYiHa
>>157
そこまで詳しく書くなら才能も書いてくれよ
守護神とかちゃんたとかつけてたら負けることはあるぞ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/02(土) 06:38:13.38ID:2pYotaf50
>>158
全くその通り、才能枠三つで、ちゃんた、守護神、オベ、実質オベのみな訳だけどこれだと負けるのか…
なんかオベが弱体化されてる気がして
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/02(土) 06:40:46.62ID:2pYotaf50
3枠だと守護神じゃなくて白虎の方が良い?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.130])
垢版 |
2021/10/02(土) 08:01:34.51ID:J/nX2eD7a
正直それだと負けるのありかなと思う
白虎、北斗、みるきー、雪景色、このへんから二つ必要じゃね
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.130])
垢版 |
2021/10/02(土) 08:04:17.78ID:J/nX2eD7a
スピードが低すぎるんだわ
逆にスピが90以上あればスタはDでもいい
163名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.146])
垢版 |
2021/10/02(土) 09:45:10.43ID:ZjCIsEJDa
>>159
オベが弱体化してるかどうかの前に自分が実質1枠にしてるのが原因。成長タイプ3のCBならG1は余裕で8勝できるのにオベ記念に照準を合わせてないんだから
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.133])
垢版 |
2021/10/02(土) 09:48:37.37ID:p5gKTYrZa
>>160
ちなみに距離適性は?
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/02(土) 10:17:41.54ID:ZPa/A+vF0
自業自得なのに責任転嫁すればフルボッコされる
どこかのお姫様のようだ
2021/10/02(土) 10:22:23.79ID:2zQf9iw40
もう最近は5勝したら、実績の飾り馬を使うようになってしまった
真壁とかいろんなドリボを回してたら実績400枚は超えた、消化していかないと
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3fc8-7baw [221.118.16.127])
垢版 |
2021/10/02(土) 12:22:12.71ID:q0ZfLPEw0
>>164
距離適性は16-36です
以前は同じような馬でも勝ててた気がして、オベ弱体化疑ったけど他の方も言ってるとおり、才能の選択間違いが最大の要因という事ですね、失礼しました
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5311-io0Q [60.60.166.54])
垢版 |
2021/10/02(土) 17:55:29.49ID:6gIdtCOA0
なんで実績積みなんてめんどくさい事させるのかね
全ステータス維持でいいじゃん頭おかしいんだよここの運営は
配合がサクサク進まないし長い配合やる前に気分が萎える
1勝させて放牧待機させたまま安定以外の飾馬使う予定が犬夜叉見ながら連打してたらそのまま種化しちゃって実績落ちたから全部の馬売却したわ
頭おかしいんだよここの運営は
2021/10/02(土) 19:07:46.23ID:omZDz1Q40
頭おかしすぎてワロタ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
垢版 |
2021/10/02(土) 19:19:03.90ID:MOC2hhKGa
オベは重ね掛けが効くから複数出せば
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
垢版 |
2021/10/02(土) 19:33:12.70ID:MOC2hhKGa
オベ廃止してたまぷら牧場記念にするのはどうだろうか
オベ記念中心に回りすぎてる
今回の玉座、自分で才能の内容、決められないんでしょ
2021/10/02(土) 19:53:39.90ID:3/KNfm4k0
>>170
エアプ登場
173名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.188.143])
垢版 |
2021/10/02(土) 20:18:39.88ID:MOC2hhKGa
効くだろ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
垢版 |
2021/10/02(土) 23:08:47.11ID:e5GTa64X0
ちゃんた才能とセットなはずのマイルが空気みたいになってるからちょっと調整してあげたらどうかとは思う。未だに積みのメインでオベオベ言わないとなのがちょっと嫌。
2021/10/02(土) 23:32:49.30ID:UezIrt700
ダビマスマイルはちゃんた才能がオベリスク記念における才能オベリスクのように劇的に効果あるわけでもなく3歳限定でもあるからものすごく使い勝手悪いんだよね
連続でツムツムしてる時オベリスク記念勝ち損なった馬がいて、翌年再チャレンジさせるために次年度の積む馬をダビマスマイルに向かわせて帳尻合わせるくらいしか使い道がない
2021/10/02(土) 23:53:45.34ID:IrbTuz81M
そりゃオベリスク記念とオベリスク才能がセット報酬なのに対してダビマスマイルカップは本来ちゃんたとは関係のないレースだし所詮はおまけだよ
2021/10/02(土) 23:55:41.01ID:IrbTuz81M
>>173
クローザー重ね掛け疑惑の修正時に他馬に影響する才能は一律重複しないって公式が調整しとる
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
垢版 |
2021/10/03(日) 00:56:00.61ID:cSuFQfs/0
>>176
新王座への報酬でより簡単に実験残せるレースが作られる事願うわ。
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/03(日) 04:37:11.60ID:JwkpgWbm0
G1 5勝80%+EXか8勝なら100%に緩めて欲しいわ
2021/10/03(日) 21:12:41.67ID:xta1psvb0
オベリスク課金したってよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-ZYQJ [153.242.45.129])
垢版 |
2021/10/03(日) 22:49:11.71ID:3YiUTcs80
8chで凱旋門賞始まるで
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa97-1fN/ [106.128.71.105])
垢版 |
2021/10/03(日) 22:52:36.54ID:rBrV2C2Ca
【やばい】乃○坂46のトイレ盗撮動画が流出してるぞ...【ななみん mond】で検索したら見れるぞ。smqjzlpcyi
2021/10/04(月) 01:49:43.74ID:E904+RH6a
久しぶりに見たら岡部禿げてますやん
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
垢版 |
2021/10/04(月) 12:31:31.73ID:Gmy9IG97a
>>177
まじでか 知らんかったわ
2021/10/04(月) 14:05:15.06ID:p1uSKbHFd
>>180
俺のダビマスはこれにて終了発言のきっかけとなった真壁チケットに課金って、何の冗談だよw
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
垢版 |
2021/10/04(月) 20:05:37.43ID:Gmy9IG97a
そろそろ究極凄馬キングヘイローをだな
2021/10/04(月) 21:09:37.98ID:s+Rcr6Vj0
運営殿

凱旋門賞馬の母馬の血統が父系統ハンプトン、母父系統がハンプトンで微妙ではありますけれど
支障がなければサンドピアリス程度の能力で新規繁殖牝馬として登場期待願います
2021/10/04(月) 21:39:57.11ID:y8g9QtR70
また個人叩き
たかがゲームにあそこまで怒る意味わからんね
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf44-cTLt [153.232.38.228])
垢版 |
2021/10/04(月) 22:06:34.15ID:cadBF0Xm0
開示請求で訴えられたら分かるんじゃね?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.189.9])
垢版 |
2021/10/04(月) 22:39:24.16ID:Gmy9IG97a
>>188
あの人真面目に考察してあの結果なんで
これまでの考察見てる限りなんとなくわかることがあるけどノーコメント

放っておけばいいのにTwitter勢数人で呼応して攻撃態勢
ちょっと稲妻さんにはがっかりだわ だらずはそんな奴だとしってたからいいけどさ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/04(月) 23:01:45.68ID:qB4A2Loc0
文盲なのかコミュ障なのか
2021/10/04(月) 23:23:45.70ID:g+vZh+oEM
両方でしょ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-7baw [1.75.243.181])
垢版 |
2021/10/05(火) 06:09:12.75ID:NsmEYybld
>>190
何があったの? 簡単に教えて欲しい
ツイやってないからわからん
2021/10/05(火) 08:20:12.79ID:Kr0OX1yu0
「予選2位で決勝進出しても決勝の結果が奮わないからルールを見直して欲しい」というソーケンさんの暴論に、「2位でも死ぬほど生産している」という根性論や「自らはほぼ全く生産していない牧場」という暴論で返すサンダーさん....。
2021/10/05(火) 08:31:45.33ID:Kr0OX1yu0
そこに取り巻き軍団が参戦....。
2021/10/05(火) 08:38:46.07ID:FZQKzLR0M
>>193
いつもの馴れ合い連中がいつものように異物を排除
あんなの見てこのコミュニティ入ろうなんて思わないよ
2021/10/05(火) 08:38:47.14ID:ov39ff3T0
いいんじゃないの予選1位のみ決勝進出で
自分には縁のない話だしどうでもいい
決勝常連の仲間内で仲良く話し合って決めたらよろし
2021/10/05(火) 08:46:00.26ID:h5kzk5ekM
無課金でもワンチャン狙えるのが地方予選
強いのオンリー(廃課金)にしろってアホとしか思わんわ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 09:06:52.84ID:ZuGZHtD20
過去3大会の2位通過者の名前列挙して「こいつら数合わせにしかなってないんだからこんな連中出られないようにルール変えるべき」
と言ったも同然なんだがまるで論点わかっちゃないな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 09:12:26.14ID:ZuGZHtD20
過去3大会の2位通過者それぞれに「あなたのこと名指し同然に『数合わせ』と言ってすみませんでした」とでも言わなきゃ縁切られて当然だろと
2021/10/05(火) 09:21:52.93ID:rm5/QrIPM
普段から全くやり取りしてないのに、縁切りってw
2021/10/05(火) 09:24:03.87ID:rm5/QrIPM
しかも、書き込みしてる連中は当事者ではなく、あくまでお友達wの擁護。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 09:33:49.25ID:ZuGZHtD20
そりゃ侮辱された人と縁のある人が怒るのは当然だろ
なんでキレられてるかわからんのはやっぱりコミュ障ゆえなんだな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 11:14:52.65ID:JWxyizM3a
間違った意見を言った奴に対して集団でつつきまわすのでこれで何回目?
という話なんだわ
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな

それに、正しいかどうかはともかく、「地方の2位通過者より関東近畿の3位以下のほうが実力があるっていう意見」は「存在してもいい」と思うわ
2021/10/05(火) 11:24:38.35ID:Ub98Wc9D0
地区毎に順位決めてお祭りしましょーなんだからいいと思うがな。公式あるんだしこういう大会もあっていいとおもうけども。大体自由に地区選べるんだし
2021/10/05(火) 11:27:15.81ID:5E4M91IcM
そもそも雷が内々で直メ?してんのに新たなデータツイートで改めて2着はクソって強調してしまったそーけんのチョンボだ
内々で返しとけよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 11:41:12.61ID:ZuGZHtD20
>>204
203は村社会の中の人間だから受け入れられるんだろうなという感想だな

これ完全に妄想だし間違いだからな
各大会上位者をリストに入れて一方的に参考にしてるけどフォローも絡みもしてない

客観的に見て先に因縁つけてるのどっちだって話
「こいつら雑魚www雑魚は出られないようにしろよwww」つったらその知り合いに詰められて何やかんや言い訳しだしたんだろ
ツイッター村って言いたいだけのヤツしか擁護しようがない
208名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 11:45:56.18ID:JWxyizM3a
調べたら
稲妻はライトニングで雷がサンダー
稲妻をサンダーと訳するのは間違いらしいな
2021/10/05(火) 12:09:53.05ID:Djm1vMNP0
関東、近畿で本線行けなかった人達は他のエリアでエントリーすればいい
その結果、他のエリアが激戦区になるのもそれはそれ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 12:16:45.89ID:JWxyizM3a
言っちゃあなんだけど、北海道東北で3枠 中国四国九州で3枠にして、
浮いた2枠を関東近畿に振り分けるか、予選次点の18頭で敗者復活戦したほうが公平かも
2021/10/05(火) 12:30:17.77ID:oz9SL4l/a
>>207
>>その知り合いに詰められて何やかんや言い訳しだしたんだろ

こんなやり取りあったの?
単なる妄想?
2021/10/05(火) 12:41:52.48ID:kFy6HvULM
でも優勝したのは予選5位だかで繰り上げになったたまぷらさんだろ?
2021/10/05(火) 12:51:45.40ID:oz9SL4l/a
>>206
サンダーは内々にDM送ってるの?
どこかに書いてあった?
2021/10/05(火) 12:56:56.31ID:5ur/5cP2M
>>213
すまんそれは勘違いだった
3日に既にやりとりがあったんやな
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 13:03:48.22ID:JWxyizM3a
課金すれば優勝できるという主張が叩かれたのと同じ状況だな
間違っているけど真実の一部が含まれてて自分たちに都合の悪い主張を集団で思いっきり叩く
2021/10/05(火) 13:27:22.69ID:81dgr8Zfd
見てきたけど大分曲げて伝えてるな
そーけんは2位で予選突破した人は単なる数合わせで参加してると言ってる所をキレられてる
さらにそれを無視して新しいデータとやらを貼って勝利宣言のような事してるから尚更怒らせてる
どういう予選方式が正しいかが争点じゃない
貼った方が早いだろ

https://twitter.com/ITR_farm/status/1443257375691927554?s=19

https://twitter.com/ITR_farm/status/1444810129816256516?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-UnU0 [49.106.210.99])
垢版 |
2021/10/05(火) 13:53:55.22ID:TtLUCLokd
まともにプレイしてない人の戯れ言なんてスルーでいいのに
2021/10/05(火) 13:56:32.60ID:5ur/5cP2M
イベントや種プの合宿に参加してるくらいだから微妙な関係性があるんやろ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 14:54:07.62ID:JWxyizM3a
やるなら1対1でやりゃいいのに多数対一人の形を作って攻撃してるのが最悪
1対1でやり合ってるなら文句は言わんよ
2021/10/05(火) 14:55:53.96ID:qsk5T3+jM
多数に喧嘩売るなら一人でも全員倒すだろ
2021/10/05(火) 16:17:53.43ID:ofzEBMVgd
上に行くほど騎手と枠とスタートガチャで勝負が決まるだけの運ゲー化するのが一番萎えるとこだろ
それと比べたらそいつらの言い争いはほんとどうでもいい
おかしな意見なら放置すれば誰も賛同することなく消えていくだけなのにいちいち突っかかって集団で叩き潰そうとするのが異常
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:15:58.52ID:ZuGZHtD20
堂々巡りだな
過去3大会の2位通過者全員の名前あげて
こいつら全員数合わせの雑魚
と言ったも同然の侮辱行為が叩かれてるんだってのに
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:26:12.65ID:JWxyizM3a
「地方2着の成績が悪い」って指摘してるのは事実なんじゃね
数合わせという表現は確かに悪いけど、そこを強調して雑魚扱いというのは違うんじゃね
224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:30:28.77ID:JWxyizM3a
物凄い強い馬なのに「参加賞」とか名前つけている人だって平均クラスのプレイヤーへの侮辱行為でしょ
参加賞に勝てない馬しか作れない人は参加賞以下のレベルか?って思うよ。
ツイッター勢はそういうの指摘せずにこういうときだけ侮辱行為というのは違うでしょ。
2021/10/05(火) 17:30:40.37ID:0HgIaOJGM
>>217
それよな
226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-7baw [106.128.122.16])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:35:51.39ID:vpVBiL09a
お前ら他人の主張や言い争いがそんなに気になるか?w
2021/10/05(火) 17:38:38.41ID:/HoQlpOzd
>>223
単なる数合わせ って言い方はそもそも本人が強調しちゃってると思うけど
その後に本当に強い牧場が参加してるように見えないとまでそーけんが言っちゃってるし
雑魚が参加してると言ってるように取られても仕方ない
というか俺にはそうとしか取れない
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:42:53.86ID:ZuGZHtD20
>>223
たった3大会分の2位通過者の本線成績がふるわないということだけは事実
これを実力で劣ることに起因してると判断したのは当の本人だしその根拠はない
彼らと実際に大舞台で戦い合ってる人らはたまたまだと実感してる
「数合わせ」という言葉の持つ意味が理解できてそれが問題表現だと思えるなら
指摘された時点で謝らなかった発信者が悪いで終わりだろ
なに食い下がることがあるんだ
2021/10/05(火) 17:55:31.01ID:oz9SL4l/a
>>228

>>211に答えて欲しいのだけれど。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:57:25.33ID:JWxyizM3a
>>228
ダビマスかいわいに問題表現どれだけあるとおもってんの?
他にもたくさんあるだろ

衆を頼んで多人数で攻撃するっていうのがこれまで何回も繰り返されていてうんざりしてるんだわ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 17:58:55.40ID:ZuGZHtD20
ツイートの流れも追えないおじいちゃんはお帰りください
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 18:01:02.65ID:ZuGZHtD20
>>230
この件の是非は度外視して好き嫌いで反発してるとか論外だわ
お前論外
2021/10/05(火) 18:01:29.80ID:/HoQlpOzd
>>229
>>216を見てくりゃいいだけでは?
サンが怒ってる件がそれでしょ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 18:08:25.17ID:JWxyizM3a
>>232
感情的になるなよ
好き嫌いで言ってるわけではない だらずは嫌いだけど
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-XG38 [180.44.118.214])
垢版 |
2021/10/05(火) 18:10:34.50ID:ZuGZHtD20
「2位通過者は数合わせ」
「それは失礼やろ」
「ぼくちゃん正しいこと言ってるもん!ほらほら!これ見てよ!」

この流れで関係者が怒らないはずがない
まじでこれわからない人いるの?
2021/10/05(火) 18:11:40.99ID:N0CwcVmA0
>>230
それなんだよな
毎回裏で犬笛吹いて表で一斉にぶん殴る
くだらん馴れ合いこそ裏でやってくれ
是非とか関係なく印象悪いっつーのw
2021/10/05(火) 18:12:02.96ID:Ub98Wc9D0
どーでもいいけどあの英語は何なの
2021/10/05(火) 18:15:14.15ID:Vx65M5RQM
おっさん連中はああいうスカした奴が嫌いなんだろw
見るからに陰キャだし
2021/10/05(火) 18:20:33.37ID:KoJZKxNZM
そういや英語読んでないやと思ってみたらOJが結論出してたのなw
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 18:26:44.97ID:JWxyizM3a
おっさんというか精神レベル子どもだよね
2021/10/05(火) 18:39:40.84ID:tOe3TCFtd
すぐ感情的になる古いタイプの人間たちが寄って集って気に食わない者を排除して同じ考えを持つ人間だけの村を作ろうとする
こういう流れがずっと続いてることが問題の本質でしょ
問題ある人に正義で対処してるかのように見えて実は単なる視野の狭さの露呈と言論統制でしかない
当事者のみでやればいい些細なことに対しても集団で襲いかかるやり方が日本に残る古い陰湿さそのもの
242名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-mEmn [111.239.187.39])
垢版 |
2021/10/05(火) 18:59:09.86ID:JWxyizM3a
間違ったことを言ってるから訂正してくれっていう流れじゃないのよ
サンダーはこんな感じ
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444644844194779136
https://twitter.com/HaraThunder/status/1444682353700343818
殴られる覚悟とかぶっ飛ばすぞとか言って明らかに喧嘩腰
喧嘩腰で来る相手に謝る流れにならないし、そのこともサンダー側は承知でしょ
衆を頼んで叩く展開になるのは見え透いてた これまでにも繰り返されたことだしね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/10/05(火) 19:13:33.79ID:xAJblrk0a
ダンブレや理論値で盛り上がってるのかと思いきや
2021/10/05(火) 19:21:15.34ID:otT6Bq7+M
昔ノーマルダンブレ直完璧で30発で全部晩成引いたからもういいです…
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cffa-hKBG [153.177.207.233])
垢版 |
2021/10/05(火) 19:41:32.53ID:Jyhx+DS30
>>235
「分かったから、君失礼やから言い方考えなって。」
俺ならこれで黙らなかったらハブるかな。鬱陶しいし。まぁその人の言いたい事は分かるから最初から配慮して意見書いたら良かったんじゃないかと思う。
2021/10/05(火) 19:50:16.15ID:Ub98Wc9D0
いやだからなんで英語なの
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/05(火) 19:59:43.13ID:HagL00MG0
そもそもソーケンてダビマスのゲーム内では雑魚以下なんじゃないの?
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/05(火) 19:59:54.35ID:HagL00MG0
そもそもソーケンてダビマスのゲーム内では雑魚以下なんじゃないの?
村社会の人達云々じゃなくて、そんな雑魚が2位進出者へのあのモノ言いは、運営への提案とかの言い訳では済まされないと思うわ
いくらたかがゲームだとしても自分が笑って許せたりは絶対しないから今回は村社会ガーとか言ってソーケンを擁護する気にはなれない
2021/10/05(火) 20:14:43.70ID:q0VE58OK0
総研、少なくとも雷には返事すべきだとは思うな
あんな棘ある言葉言っといて無視は無いわw
問題と思うのはここぞとばかり雷に追従する連中
ネットで今問題になってることそのまんまだろ
2021/10/05(火) 20:33:45.62ID:q6dxapNEM
そもそも多くのツイ勢と相互フォローな状態であれは集団ではなく個別で複数の物言いがつくやろな
失言はそんな甘くねえよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfad-7baw [115.37.41.102])
垢版 |
2021/10/05(火) 20:34:34.62ID:HagL00MG0
>>249
ネットでの問題と違うのは、オタクにありがちな自分に都合が良いだけのデータで、なんの問題もなく何も吐いてない2位進出者に1ミリのリスペクトもない暴言で貶めたソーケンに一方的に非があるから
2021/10/05(火) 20:45:07.23ID:yKyuxkYQ0
ソーケンサン子供もいるの意外だわw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況