Fate/Grand Order 超まったりスレ☆929

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/05(金) 00:22:47.44ID:/7IAB9AAM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です 廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい

■公式サイト
https://fate-go.jp/

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658075710/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.108【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647448607/

★前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆928
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659552784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/08/05(金) 12:18:46.50ID:qW0rO9QXp
いざとなったら金時がいるさ自分にはいないけど
2022/08/05(金) 12:19:25.81ID:E3CT48Nz0
一応星属性だから敵は選ばないはず
ぶっちゃけ現状じゃ肯定も否定も難しい
水着イベくらいは接待クエ出してくれると思うんだけど
2022/08/05(金) 12:19:36.68ID:8tNUEauc0
モルガンはS3殴りも加味じゃない?
2022/08/05(金) 12:20:56.78ID:A8FO76wLd
2wに限らず単体13〜18万あたりのHP盛られたイベント変則は宝具レベル関係なく6積みは厳しい
2022/08/05(金) 12:21:23.67ID:IyCaHq9n0
>>152
さすがにカードバフ80、宝具バフ(30+20+20)×2+攻撃バフ20ならほぼ抜けそうだけど微妙なのか?
2022/08/05(金) 12:21:33.88ID:3jh2sOCJp
種火も宝物庫もアルク、モルガン、金時で回れる様になったのフレンド礼装だけ見て選べばいいからすげー楽
2022/08/05(金) 12:21:36.20ID:k29ADF2K0
プーリン配布説ワロタ
2022/08/05(金) 12:21:39.03ID:+VqdnarB0
アルクで変則対応するのは大変そう
結局モルガンオベロン金時に回帰する
2022/08/05(金) 12:22:36.34ID:iWgIBTz5M
モルガンアルクオベロンの2wave目のモルガン120レベル金フォウマ宝具5なら10万以上出るから余裕だわ
2wave目でマスターバフかけても120レベルアルク宝具5なら最終余裕あるからなぁ

宝具レベル低いと再現できないだろうからモルガンとアルクにリソース入れてる奴しか無理だよ笑
2022/08/05(金) 12:22:47.27ID:qW0rO9QXp
アルクは対一に弱すぎるよなスター集中やクリアップもない援護ができるわけでもなし
2022/08/05(金) 12:25:17.77ID:o4XIN8UJd
なんだワントンキンか嘘松じゃん
持ってる鯖をageたい気持ちだけでオナニーできるんだからすげえ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5b-YKtb [126.157.3.208])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:25:56.51ID:qqx9FhiHp
周回性能めっちゃ高いのにハズレ扱いされてるSバニ…
2022/08/05(金) 12:25:57.60ID:aL94ZyKEr
>>150
大改修してくれればいいんだけど、ここの開発は1スキル弄ってお茶濁すから望みが薄いんだよな
今回強化貰ってる奴らは大体焼け石に水
2022/08/05(金) 12:27:50.45ID:s7TDLnHm0
>>158
それならアルクアルク金時でいいぞ
アルク強化は必須だが
2022/08/05(金) 12:28:24.27ID:zzbpn8f/d
このゲームのネックはサポ鯖を充実出来るかに依る
有能サポかもしれないプーリンを敢えて配布する事により、周年以降辞めてしまいがちな新規のプレイ継続を促s
そんな事するわけないか
2022/08/05(金) 12:29:30.87ID:hNzBLZSr0
アルクを優遇する気なら堅い敵を混沌にすればいいだけだから、まぁ運営次第か
2022/08/05(金) 12:30:29.22ID:iN/zEnmO0
配布水着エレちゃんかもな…
2022/08/05(金) 12:30:30.46ID:UXeTh+A20
汝は混沌!出来る鯖はよ
2022/08/05(金) 12:32:30.40ID:iWgIBTz5M
6積みでも2wave目のモルガン単体15万以上出るから高HP来ても余裕なんだよな
アルクもパーフェクトなら最終問題なし

モルガンとアルクどっちも120レベ宝具5だけがネックだな

https://i.imgur.com/EX1DVUD.jpg
2022/08/05(金) 12:33:25.82ID:gRy6ke8ld
アルクは便利だと思うけどLv120金フォウ入れてそんくらいでは
最近の変則でHP盛られるイベでは厳しいんでね
何時でもアルクの幻想に溺れ死んでるやろ
2022/08/05(金) 12:34:04.95ID:E3CT48Nz0
そもそもアルクが輝くのってNP礼装ない時だからね
この先ゴミ礼装量産する流れにならなきゃ良いけど
2022/08/05(金) 12:34:28.83ID:1XnnJ37d0
最近の変速って3waveの敵体力どんくらいなん?
2022/08/05(金) 12:35:34.68ID:f23LRYHV0
光コヤンで挟んでたらスター集中には困らないけど
3Wave目にBがあるかどうかってなるんだよなぁ
3Wave目だと最悪アルクのカード無しもありうる
マスター礼装固定だからカードシャッフルできないし
2022/08/05(金) 12:36:21.52ID:7gd2LxJUd
自分が宝具重ねるとスレで自演して暴れるワントンキンの発作だからスルーで良いぞ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-wYwy [106.130.149.114])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:37:11.12ID:NSZMDQLha
アルクは絆礼装を別枠で付けれるようになった時に人権になるから
運営早くしろ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5b-YKtb [126.157.3.208])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:37:20.48ID:qqx9FhiHp
次の箱イベをnp礼装じゃなくせばいいんだから接待簡単よ
2022/08/05(金) 12:38:05.93ID:f23LRYHV0
>>170
CT3T減も持ってきて!
2022/08/05(金) 12:38:51.78ID:iWgIBTz5M
>>172
6積みでこの火力出れば全然余裕だろ

https://i.imgur.com/1JnAiZn.jpg
2022/08/05(金) 12:39:51.75ID:0XKz83uh0
>>164
1部6章のトリスタンとかみたいにわけあって残酷なキャラになってたとかみたいなフォローができないからなアレ…
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-zDT/ [106.180.8.52])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:40:49.57ID:T8NnQ3fJa
もう水着全部配布でいいだろう金使わなくて済むし
2022/08/05(金) 12:41:48.49ID:+OLUqxgyd
モルガン重ねたくて福袋引いたら、水着武蔵…持って無かったから良しとするよ

ぷにスロ目的で槍福袋狙って、ローマ引かなくて良かった…
2022/08/05(金) 12:42:49.00ID:VODDcux0a
>>177
人権サポと闇や道満が更にぶっ壊れんだけど
2022/08/05(金) 12:47:32.41ID:BTHvUu580
>>164
廃は宝具5にしてるから…そもそも高レベル求められる時点で一般人にはハズレ寄りの性能
さらにシナリオで倍プッシュ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5b-EVA6 [126.158.43.46])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:48:30.58ID:XbWQ/VIOp
フレのジュナオ借りてジュナオモルガンアルクの宝具3連発で終わらせてるけどな
2022/08/05(金) 12:48:36.08ID:hNzBLZSr0
絆礼装の性能がパッシヴスキルとして鯖に内蔵されるなら、まさに鯖との絆による強さという感は抱けるけど、
ぶっ壊れる固有絆礼装鯖とコピペ絆礼装鯖の差がえらいことになるな
2022/08/05(金) 12:49:01.37ID:GOj9w5PF0
もしかして全体未強化アタッカー宝具1で実用性あるのおりゅジュナだけ?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5b-WBrn [126.167.147.63])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:49:19.54ID:E7kLPodlp
>>166
ダブルリンボ使う事も多いからエクストラはリンボ持ちの人で固めてるんだよね
キャストリア並みにアルクばっかになったら考えるけど多分無いし
2022/08/05(金) 12:49:30.13ID:7gd2LxJUd
>>174
直近の八犬伝だと18万以上
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df98-d4j+ [123.50.253.37])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:52:44.83ID:nWNsSCsI0
スパバニの夢装見つからないんだが?
2022/08/05(金) 12:53:31.43ID:BTHvUu580
直前のハントは変則抜くのキツくなかったか?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0784-iNeV [64.63.81.249])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:53:48.81ID:POqSghMP0
シエルぱいせんまだー?
うちのアーチャー枠は空けときますよ
2022/08/05(金) 12:54:38.07ID:24RuMDH/0
マテ10ようやく出るのか
長かったな
そして相変わらず完全に音沙汰の無いレクイエムさん……
195名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-Ofxy [106.146.65.61])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:55:29.93ID:j38wKql+a
ついに290連まできたがアルクなし
つーか星5自体アキレウスとかいうカスのみでめっちゃイラつくわ
こいつ水アビー500連くらいして引けなかったときも来たんだよな完全に疫病神
2022/08/05(金) 12:57:39.65ID:K8yZXuema
>>188
神ジュナは青リンゴに役割潰されたやろ
フリクエクソ不味いし周るにしても新素材の儀式剣と灰の最効率がよりによってHP低い人でモルガンでOKだし
2022/08/05(金) 12:57:48.49ID:aJiSzCcWd
このさばつよい!このさばをかさねてもってるぼくちゃんもすごい!
鯖に自分を重ねるお手帳持ちマスターの悲劇は繰り返すのだ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-BJz/ [106.146.92.208])
垢版 |
2022/08/05(金) 12:58:34.25ID:nERZNV2Ra
>>195
そこまでいくとなかなか止まれんよな

次でアルク出るルーン刻んどくわ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-Ofxy [106.146.65.61])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:00:20.46ID:j38wKql+a
>>198
厳密には290+29とおはガチャ回してるからもう天井なんだわ
マジで弱いし100くらいで出なかった時点でやめとけばよかった
プリーン引けなかったら引退しそう
2022/08/05(金) 13:00:25.97ID:hNzBLZSr0
アキレウス団長はスカスカを超えるQサポが来たら輝くはず…
数少ない手持ち宝具5キャラのうちの1体なのに、器用貧乏止まりで使う場がない
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-0+IA [1.75.238.81])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:00:28.40ID:fT6aB4dpd
天井あってよかったな
2022/08/05(金) 13:00:37.05ID:GqTbn2zL0
ワントンキンは2wの画像と3wの画像両方マスターバフ入れてて草
それに礼装なに付けてんだ
6積み前提なのにATK2000あるやつとか付けてそう
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df98-d4j+ [123.50.253.37])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:01:29.09ID:nWNsSCsI0
天井まですり抜けすら出なかった
宝具2までするのに配布石も合わせるともう一回天井くらいまわしてたわ
その後ぽこじゃか出てきたからトータルでは平均くらいじゃねぇかな( )
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-wYwy [106.130.151.203])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:01:56.83ID:FhCEhPbya
NP50チャージのイベ礼装が続く限りもう6積みなんか楽だからな
好きな鯖で回ればいいのよ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5b-YKtb [126.157.3.208])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:02:23.69ID:qqx9FhiHp
モルガン120終わって次は金時120にしようと思うんだけど、だるさ理解してるから手が止まるわ
複数120にしてる人すげーわ
2022/08/05(金) 13:02:45.91ID:iWgIBTz5M
アルク変則全対応と最強過ぎてPU終わった後のおリュがヤバそう
モルガンの時も言い訳して引かなかった奴発狂してたしな
2022/08/05(金) 13:05:14.94ID:UXeTh+A20
結局後々おりゅされんだから引いときゃいいのに引かない理由無理やり探そうとするからダメなんだよカイジ君は…
2022/08/05(金) 13:07:01.51ID:GCOS5aIJa
>>187
言うほどこのインフレ環境でぶっ壊れる程の絆礼装ってある?

絆ヘラに死霊魔術つけたーい
2022/08/05(金) 13:07:19.17ID:aJiSzCcWd
>>202
メンタルやられてる人を追い込むの良くない
2022/08/05(金) 13:07:32.84ID:aL94ZyKEr
>>202
ワントンキンの異聞帯ではマスター礼装が毎ターン使えるのか
なんてこった
2022/08/05(金) 13:08:14.17ID:E3CT48Nz0
絆礼装に意味持たせる前に
スター発生率20とかのゴミ何とかしてあげなよ
つーかいい加減たれ修正しろ
2022/08/05(金) 13:11:11.15ID:aJiSzCcWd
たれは新礼装で救われたから()
2022/08/05(金) 13:13:38.66ID:E3CT48Nz0
水着武蔵の絆は宝具30解除耐性3回でわりと人権級
2022/08/05(金) 13:18:16.37ID:jrDwJ6QBd
おりゅジュナ、おりゅガン、おりゅジーヌを乗り越えたなら歴戦のマスターならおりゅク煽りも耐えられるだろう
2022/08/05(金) 13:18:28.41ID:0XKz83uh0
たれは初期に黄金のたれで活躍したから…
まあスター発生率はやたら冷遇されてるから一律調整してもいい気がする
2022/08/05(金) 13:19:02.28ID:s7TDLnHm0
>>214
それよりオベロン宝具1の方が余程やばくね?
2022/08/05(金) 13:20:20.42ID:Oo/8i0yq0
>>206
アルクvsモルガンならモルガンの方がいいだろ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-wYwy [106.130.151.103])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:22:00.71ID:2sG5zPNya
本当なんでアルクに横バフ持たせなかったんだろうな
周年だしもう少しサービスしてくれても良かったのに
2022/08/05(金) 13:22:19.94ID:iWgIBTz5M
>>217
アルクとモルガン比較して考えてるのが間違い
合わせて使うからどっちも必要
去年もオルジュナあるからモルガン要らないとか言ってたアホがいたな
2022/08/05(金) 13:22:30.64ID:EQBgpzByM
今さら水着武蔵を重ねたい俺がいる
誰か止めてくれ
2022/08/05(金) 13:22:57.06ID:zcHl1spBa
>>189
モレー持ってたらアルクに悪属性付与してリンボでバフるのもええよ
第一第三再臨なら悪混沌両方入るし
2022/08/05(金) 13:23:20.09ID:EQBgpzByM
あと俺はいいワントンキンだから消さないで
223名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdff-X9i/ [49.105.72.69])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:23:30.65ID:Kz3QPpX3d
>>220
いいぞ
どんどん重ねていけ
2022/08/05(金) 13:24:49.47ID:24RuMDH/0
狂ったワントンキンのせいで巻き込まれるワントンキン達は泣けるな
2022/08/05(金) 13:25:00.18ID:E3CT48Nz0
水着武蔵は声ブス
2022/08/05(金) 13:25:05.10ID:s7TDLnHm0
確かにこの構成で種火周回出来るけどポチ数少ないかつ絆要員一人増やせるアルク金時の方がいいわ
https://i.imgur.com/dq5z5CU.jpg
2022/08/05(金) 13:25:52.74ID:jrDwJ6QBd
言うてアルクに横バフイメージあるか?
シエルならありそうだが
2022/08/05(金) 13:26:06.39ID:8axZWOw5d
FGOのデータが14Gに達してストレージを圧迫するなぁ
なんとかスリム化してもらえないものか
2022/08/05(金) 13:27:37.67ID:s7TDLnHm0
>>227
リセっていう古のTCGだとアルクは空想具現化でサポートしまくれるキャラだったんだぞ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-wYwy [106.130.151.10])
垢版 |
2022/08/05(金) 13:28:01.29ID:+qUaw7Aca
>>227
絆礼装に横バフ付いてる時点でイメージとか関係ないだろ
2022/08/05(金) 13:28:46.69ID:Itgb9cC9M
iPhone民乙
2022/08/05(金) 13:30:11.70ID:aL94ZyKEr
ファニーヴァンプで無敵配ってるけどあれはバフじゃないんですか
2022/08/05(金) 13:40:01.56ID:uBSbrm9K0
>>228
キャッシュクリアするんだ
一気に減るで
2022/08/05(金) 13:43:11.70ID:hNzBLZSr0
人権サポとアタッカーの絆礼装3人分がパッシヴになったとして、ざっくりカード性能か攻撃力に10-15%x3の底上げ
宝具火力のみ、本人のみみたいなものだともうちょい数値は上がるけど、まぁオダチェンして強バフ1発入れるのと大差まではないか
2022/08/05(金) 13:47:02.66ID:f/HceKZI0
すり抜けオリオンからのすり抜けガラテアでもう無理ィ…
すり抜け続いたのメリュの時以来だから人権になるわ
2022/08/05(金) 13:48:52.21ID:HKW4c6SLa
>>233
iPhone13だけどキャッシュクリアしてもW跨ぎのロードとかが若干時間増えた程度でほとんど影響なかったからそのままやってるわ
あの大量のダウンロードデータ何なんだろうな
2022/08/05(金) 13:49:28.09ID:HKW4c6SLa
間違えた、クエ開始するときのロードだったわ
2022/08/05(金) 13:53:24.23ID:aL94ZyKEr
もう終わったイベントやシナリオのデータとか背景グラとかあんま使わない鯖の再臨絵、バトルグラフィック、宝具のグラフィックとかそこらへんやろ
2022/08/05(金) 13:54:02.17ID:338EjaB10
バレンタインに声付けたとき大量に増えた
半分近くはアレやろな
あと背景とかのデータも精緻な上にやたらニッチな種類があるからあれもかなりでかそう
2022/08/05(金) 14:01:58.07ID:veU+exdJa
そのうち唐突に強化クエ来てアルクにカリスマつくから待っとけ!
2022/08/05(金) 14:11:26.83ID:aJiSzCcWd
>>222
必要な犠牲でした。
2022/08/05(金) 14:11:59.54ID:6+uMRMHD0
>>195
自分も光コヤン1枚引くのに840連掛かったからな…
(天井で取ったから、結局引けてはない)
初回(天井機能がなかった)に510連回すも1枚も引けず、復刻でも330連の天井だし

いままでも500連で引けないことはあったけど
800連とかなかったから泣いた
2022/08/05(金) 14:13:38.74ID:tg1tqc4uM
>>180
26万って最近の変則じゃ足りないことない?
2022/08/05(金) 14:15:54.98ID:DZQsy1GIa
スキル3のNPに自分が含まれたり
強化解除耐性が無条件になったり
無敵1回が1Tか3回3Tになったり
宝具のNP配布が無条件になったりしたら掌ドリルになるけど
今のところあんまりサポートしてる感ないな
もっとサポ特化してる鯖使うほうが強そう
2022/08/05(金) 14:16:36.67ID:E3CT48Nz0
直近の嫌がらせマーマンハントは28万
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0784-iNeV [64.63.81.249])
垢版 |
2022/08/05(金) 14:16:38.76ID:POqSghMP0
ケンゴーバットゥ-オゥイェセクシー
2022/08/05(金) 14:16:54.16ID:SrmFnpKUr
>>156
そうなったら黒聖杯アルクで3連射するしかねえな
2022/08/05(金) 14:17:30.03ID:rl8x4Vrca
約270連で宝具5になったけど割と運が良い?
天井の恩恵かな
2022/08/05(金) 14:17:39.05ID:f23LRYHV0
フォウズムならATK高いけど低ATKのイベ礼装だったら辛くない?
2022/08/05(金) 14:18:09.38ID:/7IAB9AAM
S3惜しいよなあ
2022/08/05(金) 14:19:17.42ID:lNR3TZLD0
徐福ちゃんの最終絵ちょっとかっこよくて好き
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0784-iNeV [64.63.81.249])
垢版 |
2022/08/05(金) 14:21:36.29ID:POqSghMP0
>>248
殺したいぐらい運がいいよ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています