FGOは結局、ゲームって立ち位置じゃないんだよなぁ…
攻略は如何に操作手順を省略できるかというシステム化の一点に収束するだけ

FGOはガチャが本体
それでついでにストーリーがおまけとして読める
それすらもシナリオライターがクソなのが大半という悲しいアプリだけど