探検


【ロススト】コードギアス ロストストーリーズ part112

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ af73-dL3M [114.19.120.250])
垢版 |
2022/08/10(水) 16:37:17.22ID:xrtKiZKp0
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

スレを立てる人は先頭に『!extend::vvvvvv::』を3行以上になるように追加してください

次スレは>>900が宣言して建てて下さい
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定してください
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建ててください
それでも建てられない場合は建てられる人が宣言して建てて下さい

■公式サイト
https://geass-game.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/geass_game

5月17日リリース。
コードギアス ロストストーリーズのスレです。

■叩きや荒らしは一切禁止。
荒らしに対しては各自スルー、NG登録で対応をして下さい。
騎士団募集スレ
【ロススト】コードギアス ロストストーリーズ 騎士団募集スレ part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653128828/

※前スレ
【ロススト】コードギアス ロストストーリーズ part111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660047637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/10(水) 16:37:41.49ID:xrtKiZKp0
●よくある質問
Q.リセマラは何を引けばいい?
オススメはコーネリアかスザクあたりに+α
※スザクに関しては重要なのは付属で付いてくるランスロットの方なのでダブリ歓迎
☆3も使えるキャラが多いので多く引ければなおよし
現時点で微妙なのは☆4C.Cだが使える場面はある

Q.推奨戦力足りてないけど挑んでもいい?
数値は全くあてにならないので全力で突っ込め
リタイアすればスタミナは全返却

Q.黒パス金パスはどこから買うの?
DMM版にはないのでアプリ版からログイン
サクラダイト購入画面のタブ変更から
また2つ以上の機種で使ってる場合、課金石は課金した方でしか反映されない

Q.パス解除したい!
使ってる機種の定期購入画面から解除出来る
例:アンドロイドの場合
グーグルプレイアプリ→アカウントタブ→お支払いと定期購入

Q.天井システムは?
通常ガチャ200連で天井
☆4確定のチケットが入手できるが選択は出来ないランダム

Q.パイロットとKMFはどっちを強化すればいい?
まずはパイロットのレベル上げ
KMFは取りあえずランスロット上げとけば間違いない
グラスゴー(カレン)、グロースター(ダールトン)あたりもおすすめ

Q.機体持ちをガチャで引いたのに増えてないやん
強化→開発からその機体を開発出来るようになる
開発するまで機体は手に入らない

Q.アカウント連携ってどうやるの?
DMM版では出来ない
アプリ版はコンフィグから設定

Q.スキル発動面倒だわ
左下アイコンでスキルが溜まってるのを確認したら上にスワイプするだけで発動できる

Q.○○ってアイテムどこで手に入れるの?
そのアイテムを長押しすれば入手場所が表示される

Q.コストきつい!助けて!
☆3オレンジ(ジェレミア)を低コストの機体に乗せれば出すだけでコスト増やせる

Q.ランクアップにはどこがおすすめ?
基本はメインストーリーの一番進んでるところ
2022/08/10(水) 16:38:04.24ID:xrtKiZKp0
★小ネタ・豆知識
・後出しのキャラが狙われる
耐久のないキャラは最初の方に出すと被弾を抑えられる

・回復キャラもスキルで攻撃出来る
スキルを溜めるのは被弾回数のみ(?)

・回復キャラは近接機体に乗せれば近接マスで回復出来る
回復範囲は機体準拠

・回復キャラを複数攻撃機体に乗せたら複数体を同時回復できる

・ダメージミッションは単体のみのカウント
スキル発動時に表示されるのはトータル数字
複数攻撃の数字ではミッションは達成出来ない

・チャレンジクエストはステージ下のボタンから騎士団メンバーの達成状況が確認出来る
表示される日付は最終ステージクリア時の時間
騎士団入団前の進行状況は反映されない

・搭乗機補正
原作でのキャラクターと搭乗機を合わせることでパイロットスキル、ナイトメアスキルのレベルが+1される
基本的にはシチュエーション問わずキャラクターと機体だけ合わせればいいので生徒会ルルーシュ+ゼロ無頼でもok
でもC.C.+ゼロ無頼のような「原作で乗ってたことがあった」では反応しない

・全武装ボーナス
換装可能な機体の改造段階4と7or8にある
その段階の改造を行うとその武装だけでなくその機体が換装可能な全ての武装のATKやDEFが上がる
例えばランスロットの全ての武装を最大改造したときMVSはATK245/DEF235となる

・バフの上限
攻撃・防御バフは+100%まで
高速再配置は50%まで
行動速度関係は不明
基本的にバフは加算方式

・スキルゲージ増加量の上限
与ダメ依存だが一定以上の与ダメだと頭打ちになる
機体毎にスキルを撃つために必要な最低攻撃回数が決まっている(例:ヴァリスは5回、ゼロ専用無頼は3回、カレン専用グラスゴーは2回など)
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:32:21.27ID:8euQ2SLb0
エクストラやってたらスマホあちあちになってロスストだけ起動しなくなった
スマホ再起動して10分経ってもまだ熱い
今までここまでひどくなったことなかったんだけど、大丈夫かよこのゲーム
2022/08/10(水) 17:35:41.76ID:4wkazdGaa
しかし今見返してみたらゼロツーってマジで特殊って感じの性能してんのな
コスト稼ぎつつブロック3のたまに回復とは
初期3秒でコスト稼げるなら最高なんだがなぁ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:38:22.98ID:8euQ2SLb0
前スレで同じ症状の人居たんやな
何度も起動したら治ったって言ってたから同じことしたら起動した
が、EX8に入ったらさっきとまた落ちて再発、さっきもそういえばEX8に入ったときだった
なんがおかしい処理してるだろ…アプリ再インストールしてみるか
7名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-QqIj [49.97.28.213])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:39:40.97ID:PFDVKo+td
>>5
もうちっとだけでも火力あればなあ
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427a-DgRR [131.129.138.74])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:39:58.03ID:e8b6jxeL0
たておつです(´・ω・`)
2022/08/10(水) 17:40:52.16ID:b8nWGles0
ラウンズ実装でゼロCCよりも先槍のほうがおりゅされるとは夢にも思わなかったな
2022/08/10(水) 17:41:41.46ID:Awh3j4Ir0
このゲームもうDMM版準拠でしょ
ある程度のスペックのPCじゃなきゃ爆熱ゴッドフィンガーでスマホじゃできねぇ
2022/08/10(水) 17:41:52.19ID:4wkazdGaa
先槍とか性能すら見てないぞ
紅蓮前に好きでもないキャラの欲しい4引く余裕ないよ…
2022/08/10(水) 17:42:40.17ID:+pz4szota
とりあえず地雷音バグ直してくれんかね設定でSE消すと(´・ω・`)ってなる
2022/08/10(水) 17:43:26.69ID:4wkazdGaa
>>10
ヒィィィトエンドォ!💥🤛😎
14名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.61.17])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:45:20.99ID:cW9+1/gNa
声キモおじさんのTD下手がバレて悲しい
2022/08/10(水) 17:46:46.13ID:4wkazdGaa
ところでお前ら浮遊の向き変更使ったか??😎
2022/08/10(水) 17:47:29.30ID:7PXE3rHZ0
ジノと星4オレンジどっち完凸すればいいんだ
ホモはいない
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:47:54.07ID:PlH9VpiQ0
入江くん下手くそだったな
今まで動画出すの遅かったのは他人の攻略動画見てからアレンジ加えただけ疑惑があがるレベル
ギアスが初TDの自分より下手くそ
2022/08/10(水) 17:48:56.18ID:b8nWGles0
今回のチャレンジでシャーリーをパーシヴァルに乗せて上下2人ずつ回復させてた
そうまでしないとクリアできなかったかは不明
2022/08/10(水) 17:50:05.44ID:1+2YZ6r10
>>15
EX6とかなら使えたんじゃないか?
モルドレッド持ってなかったから使うことなかったけど
20名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-EveE [49.96.11.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:50:23.26ID:uroIdwa0d
声キモおじさん自らTDプロ名乗っていながらEX4でやり直しまくってEX5でリタイヤしてて草
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-B4Zj [113.144.30.223])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:51:06.94ID:8vEktDpH0
本人に直接言いに行けば?
なんでここに書くの?怖いの?
2022/08/10(水) 17:51:26.29ID:4wkazdGaa
怖いぞ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.61.17])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:51:58.96ID:cW9+1/gNa
怖いに決まってんだろ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-EveE [49.96.11.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:52:55.26ID:uroIdwa0d
怖いよ
あの喋り方が普通な訳ないだろ😰
2022/08/10(水) 17:56:22.08ID:fdz/Kobh0
無課金わいハード7で不覚にもゲームオーバーになるw
4路同時とかずるいじゃん
なおEXは怖くてまだやっていない
2022/08/10(水) 17:56:56.87ID:Tux7SkTB0
プレイ中もかなりキレ気味だったぞ😰
2022/08/10(水) 17:58:27.36ID:IPC1wv+s0
生入江の千葉虐すき
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 17:58:58.36ID:PlH9VpiQ0
>>25
ハナホジ脳筋編成でハードクリア出来なければEXなんか到底無理だからEX挑戦なんかすんなよ
2022/08/10(水) 17:59:17.09ID:wCqO6sTU0
なんでこのゲームこんな熱くなるんだ
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-B4Zj [113.144.30.223])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:00:43.90ID:8vEktDpH0
怖いならしゃーない、ここに書け🤗
2022/08/10(水) 18:02:44.11ID:Tux7SkTB0
HP2000!?少なすぎだろ😡
2022/08/10(水) 18:03:03.87ID:nbnNogWT0
大人しくPCでやれってことじゃねーの?
TDなんかスマホじゃやりにくいし
2022/08/10(水) 18:03:55.57ID:Q1zR5V9ba
入江くんはたれぞうみたいな見た目をイメージしてる
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-byM3 [49.96.21.225])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:05:38.47ID:G6edelmdd
声キモおじさんこんだけスレで名前上がってるのにたいしてチャンネル登録増えてなくてすげぇよ
2022/08/10(水) 18:07:35.34ID:1+2YZ6r10
でもPCだと金パス反映されねぇからな🤪
2022/08/10(水) 18:08:00.03ID:aRIVsOra0
>>34
ここで名前上げてるのも本人なのでは?
2022/08/10(水) 18:08:29.51ID:+2BiSlG+d
>>25
最初は遠隔で対応するといいよ
色々足りないなら初手ゲージ溜めた状態で臨めばいけるいける
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427a-DgRR [131.129.138.74])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:10:33.52ID:e8b6jxeL0
アーニャピックアップが本番だから
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:11:04.45ID:PlH9VpiQ0
声キモおじさんが20代でイケボなら今頃3万人くらい登録者あるやろなぁ
40代?で声キモは背負ってるハンデが大きい
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:11:57.99ID:Z6nJKXdn0
まさかアーニャピックで星3連中はピック外れるなんて事はないよね😨
2022/08/10(水) 18:13:48.14ID:DCMk8gPyM
>>40
星3はずっとPUって書いてなかったっけ
2022/08/10(水) 18:18:02.81ID:UPOHJ6Ej0
入江ってクリアできない奴のためにやり方アップしてるんだろ?
普通に良いヤツじゃねーかwエクストラまだだから明日になったら俺も世話になるわ
2022/08/10(水) 18:18:33.02ID:Tux7SkTB0
キレてる時が面白いだけで普段の攻略動画とかつまらないから見ないし登録するわけない
2022/08/10(水) 18:19:59.86ID:OkpjVQ6d0
心ディンドゥンしてるか?😎
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-EveE [49.96.11.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:25:31.59ID:uroIdwa0d
自分でTDプロを名乗ってハードル上げてるからね
これがなければ何も叩く要素ないわ
2022/08/10(水) 18:28:10.29ID:yovznKbRM
ここまでのクソゲー中々お目にかかれない
運営までゴミだしどうしようもないな…
2022/08/10(水) 18:30:09.41ID:46W6D8zUd
こう見るとロスストの2Dほんと優秀だなと思う
機体のグラはロスストの方がしょぼいけど
https://i.imgur.com/vxpTkRG.jpg
https://i.imgur.com/Nb9yoF6.jpg
https://i.imgur.com/QlWb15q.jpg
2022/08/10(水) 18:32:59.00ID:7jNcYvk0M
>>47
何このキャラメイクで頑張ってスザクに寄せましたみたいなのは…
49名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.103.123])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:34:05.27ID:W3Q9lRmSd
入江の悪い所
①TDプロじゃなくて素人なのに虚偽の人集め
②エアプでキャラ評価して他人を貶める
③ツイッターで皇族に怒られてるのに逆ギレ
④キャラと機体エアプ評価による下げで売上を落としサ終させようとする
2022/08/10(水) 18:40:07.24ID:+HeSv3RFa
ギアスキャラが3dグラになってるのってこれとfanzaゲーコラボのccしか居ないんじゃないのか
2022/08/10(水) 18:45:21.75ID:c7FgP8Lc0
遠征の制限回数のせいで色々試せないの虚無だな
なんで遠征は機体多少抜けてもクリアできるようにしたのだろうね
1機でも通したらゲームオーバーでいいのに面白くないよな
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:47:27.82ID:Z6nJKXdn0
>>41
書いてあったのね😳
失礼しやした🙇‍♂
2022/08/10(水) 18:49:45.06ID:P/hP4sPKa
ラウンズ揃えたらコスト無限のチャレンジ2さらにヌルゲーなりそう
2022/08/10(水) 18:50:40.58ID:Tux7SkTB0
つーかあいつランク50の皇族じゃん
なのになんでキャラのレベルあんな低いんだ?
俺は15万ぐらい課金だけどまだランク45なんだが
2022/08/10(水) 18:57:01.03ID:Hc9e87N7a
アイテムの在庫まで晒してるんか?
下手なのも今更だしステマ見苦しいわ
2022/08/10(水) 18:57:33.01ID:gEWiKqq70
アクティブかなり減ってる…
みんな愛想つかして辞めていったのかな
こんなクソムーヴかまされて、まだ続けようと思う人は暑さで頭やられてるよね
可哀想になってきたよ
パス周りで不具合あるから返金通りますよ
辞める前に返金申請するのが良いと思います
早く辞めるのが正解ですね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 18:58:25.03ID:gwDDisoM0
>>56
紅蓮引いたん?
返金乞食のくせに長文書くな
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 128d-QjFI [101.50.39.196])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:03:22.22ID:S/TCJdF30
スザクに特効無いとかイレブン差別ですか?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:04:04.26ID:PlH9VpiQ0
https://i.imgur.com/2lzM3nN.jpg
https://i.imgur.com/UbZpVeq.jpg
https://i.imgur.com/NOHSzSd.jpg
https://i.imgur.com/veXuNRs.jpg
結局えちえちな衣装着せてえちえちな衣装で戦うゲームが正義なんよ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-/Hht [110.131.63.26])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:05:31.50ID:0mI3ylWb0
マジでやめるつもりとかないけど
アーニャとビスマルクまで待てばいい?
2022/08/10(水) 19:05:31.96ID:1+2YZ6r10
>>59
うおおおおーへぶぅううー!!!
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:07:05.47ID:gwDDisoM0
結局仙波って現役なの?
吸血鬼じゃ仙波抜けない?
2022/08/10(水) 19:09:21.93ID:1+2YZ6r10
殲滅と守護じゃステ全然違うでしょ
まだテンさん育ててないけど
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:11:04.01ID:gwDDisoM0
どっちも回復が届かないところに運用する想定でパーティに入れるじゃん?
編成に枠ないし仙波おじいちゃん飽きたから抜けるなら抜きたいけど
やっぱ仙波でとめて水着CCアーニャで処理したほうがつええかなぁ
2022/08/10(水) 19:13:34.62ID:M3DMBzaV0
テンさん紙防御だしな
ステ的には守護後ろから槍チクがいいんだけどHP回復がいらなくなるという
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:18:12.92ID:gwDDisoM0
あと今気づいたけどノネットって水着CCに向けたりすんのもありだよな
自分でチクチクするよりヴァリスCCの攻撃速度上げた方が強そう
2022/08/10(水) 19:22:34.57ID:+HeSv3RFa
だからトリスタン最強
2022/08/10(水) 19:22:53.09ID:IPC1wv+s0
十人まで縛りが戦略性帯び始めててなんかムカつくな🥺
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 128d-QjFI [101.50.39.196])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:23:15.92ID:S/TCJdF30
イベント遠征ってどこにあるんだ?
ストーリークリアしても解放されないんだか
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 128d-QjFI [101.50.39.196])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:26:00.74ID:S/TCJdF30
あったわ
なぜか表示されなくて通常の遠征から帰還したら出てきた
なんやこれ
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:27:01.63ID:7E9qLcDi0
マッカラン本当にロスストあっさりやめちゃったのか
2022/08/10(水) 19:27:13.24ID:UbeFRpsVM
ロススト攻略ライブで見てて一番おもろいのが入江くんなんだが
上手すぎず廃課金でもなく強すぎないキャラと機体で悪戦苦闘してんのが一番おもろい
73名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2Vgu [106.130.197.50])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:28:30.60ID:uukyT/wsa
やめちゃった人そこそこいるのかなぁ
2022/08/10(水) 19:28:35.09ID:4PAT1hGg0
ノネットは水着カレンと同じで最初の20秒は速度バフかからないのがネックだね
2022/08/10(水) 19:29:15.01ID:gEWiKqq70
ジャイアンもどきはイナゴよ
あのブ女も
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:30:10.89ID:7E9qLcDi0
>>72
分かるわ
簡単にクリアするの見てもつまらんし
2022/08/10(水) 19:31:08.40ID:QMiyc7Red
あんまYouTuberの話ばっかするもんやないで無駄に荒れるから
2022/08/10(水) 19:33:14.86ID:Tux7SkTB0
高難易度で仙波とかすぐ死ぬ
やっぱ初代カレンやな
そこそこの火力でスキルも一瞬んで貯まるし
2022/08/10(水) 19:35:12.33ID:9GoLiSFAd
ここまで全部入江の自演です
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:35:16.75ID:7E9qLcDi0
>>73
いきなりラウンズ実装も原因の一つだろうけど石やガチャチケの配布が少ないのが根本的な問題だと思う
よっぽどガチャ運いいか廃課金か我慢強く温存出来る人かリセマラ勢じゃないと今回のガチャ天井分とか残ってない
所詮ソシャゲだしガチャ引けなかったらライト層はつまんなくて辞める
インフレきついゲームとかは100連分くらいのガチャチケをぽいっと配布するからな
星4確定チケットとかも存在はしてるけど殆ど配ったことないし
2022/08/10(水) 19:35:47.53ID:br4bmiow0
こういうのは荒らしたくて意図的に名前挙げてるんだよ
2022/08/10(水) 19:36:05.04ID:fN8l3CRWa
>>51
連戦のコンテンツだから戦力をどう温存するかも試す要素だろ
2022/08/10(水) 19:38:02.98ID:xODsMBUcM
>>47
パチモン感すげぇな
ランスロットはカッコイイけど
2022/08/10(水) 19:39:11.45ID:1+2YZ6r10
なんか性能面でトリスタンは絶対取っておけみたいな感じだったけど、いざ遠征行ってみたらなにげに使いにくい機体だったな
まぁ敵がステルス自爆特攻とか超火力グロースターで近接殲滅が息してなかっただけともいえるが
2022/08/10(水) 19:40:31.40ID:4kVC7Mz/r
つーか、自爆路線そろそろやめてくれ
初回だけのステージコンセプトだと思ったら毎回あるのかよ
2022/08/10(水) 19:41:33.38ID:Nf3bT5fu0
ステルス自爆は面白くない所かクソだなと思う
2022/08/10(水) 19:43:04.70ID:4PAT1hGg0
>>80
1月に50連分の石配って毎日無料ガチャやってるのに更に配れとか鬼かな
金落とさない層がどれだけいても無意味だって事は去年リリースされてユーザー数500万人超えてたのに
売上が想定より大きく下回って1年も経たないうちにサ終発表したゲームが教えてくれたでしょ
2022/08/10(水) 19:45:26.77ID:dVj5ABd30
あんま活躍しなかったのは同意だけどEX8ではさすがにトリスタン無双した
2022/08/10(水) 19:47:36.23ID:c7FgP8Lc0
トリスタンは使い手もMAPも選ぶ玄人仕様だね
でも前方3マスは今後の事も考えると1機はほしいね
2022/08/10(水) 19:47:58.09ID:95i7EOrT0
アーニャ狙ったけどコイツピックアップされてねぇのか……
2022/08/10(水) 19:48:04.96ID:11lF0Toia
近接殲滅が息してた事ってあったか?
バフ用のコネが仕方なく使う程度しだろ
2022/08/10(水) 19:48:57.55ID:UPOHJ6Ej0
今回の自爆回避は近づく前に倒すかディートハルト入れるかLV99モニカを通り道に置くかか?
2022/08/10(水) 19:49:04.03ID:qeofJl/O0
>>90
お知らせ読め定期
2022/08/10(水) 19:49:22.99ID:c7FgP8Lc0
★4オレンジがトリスタンは輝いたな
遠征10とかも下側はちょうど3レーンだしね
2022/08/10(水) 19:50:22.06ID:yVrFVrZ5M
モルドレッドとかあそこおけるのか
高台少ない理由に納得
2022/08/10(水) 19:50:33.13ID:95i7EOrT0
>>93
気付かず回したけど引けたからセーフ
他のキャラは一体も出てないが
2022/08/10(水) 19:50:48.05ID:Tux7SkTB0
トラップの地雷で処理と直受けでいいじゃん
100%自爆ボスもカレンで受けるだけだし
2022/08/10(水) 19:51:57.57ID:yVrFVrZ5M
>>91
遠征はCC以降近接殲滅ばかりだぞ
育ててないだけだな
2022/08/10(水) 19:52:57.09ID:dVj5ABd30
>>92
自爆雑魚は地雷で殺すのも結構有効だったわ
2022/08/10(水) 19:53:00.76ID:c7FgP8Lc0
>>92
モニカで処理
素受けで回復処理
ディートハルトでステルス処理
地雷で爆破範囲外で処理

好きなの選べばいい
2022/08/10(水) 19:53:59.12ID:1+2YZ6r10
今回は地雷撤去せずに敵貯めず逐一撃破回復か初期カレンでゴリ押せたな
自爆と3体攻撃のボスだけはディートハルト使ったけど
2022/08/10(水) 19:54:17.08ID:c7FgP8Lc0
書き忘れた
槍や遠隔で処理
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 19:56:29.52ID:7E9qLcDi0
>>87
他のソシャゲ5個掛け持ちしてるけど天井までに4ヶ月かかるってこのガチャ頻度のソシャゲじゃ普通にキツいと思うけどな
まぁ別に言い争う気もないが
2022/08/10(水) 20:00:41.68ID:1+2YZ6r10
>>98
トリスタンの話からはそれちゃったな
殲滅自体は使ってるけどコネ槍とダル槍で敵少ない場所か盾の後ろからチクチクだけだったわ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:00:42.05ID:7E9qLcDi0
まぁ半年毎のアニバーサリーで毎日10連無料とかやるなら盛り上がりそうだけどほぼないだろうし
2022/08/10(水) 20:00:58.22ID:11lF0Toia
>>98
高台無しのとこもコネだけだしマジで使わないんだわ
守護不要君じゃないけど近接殲滅不要なのよ
2022/08/10(水) 20:01:49.23ID:UPOHJ6Ej0
イベントバトルでオレンジをドクロの隣に置いたら吹っ飛ばされたトラウマなのかノーマルとハードはトラップ使わんかったわ
やり方は色々とあるもんだな
2022/08/10(水) 20:02:00.00ID:5dMXSpbW0
ラウンズ無しでエクストラクリアしたけどきつかったわ…特に5と10
2022/08/10(水) 20:02:31.81ID:EWtGZTQpa
トリスタンはあの範囲と浮遊使えなきゃただのコスト倍のMVSになるからな
使い方のうまい下手でなくステージデザイン的に倍コストMVSにせざるを得ない場面も少なくないから何枚も持ってても仕方ないかなって気がする
2022/08/10(水) 20:04:08.97ID:4PAT1hGg0
>>103
ガンガンインフレしてて1,2ヶ月に一度は天井してないと付いていけないとかでもないのに
頻度とか謎の概念を持ちだしてくる辺り
確かに理解し合うのは無理そう
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-g9L8 [133.200.175.225])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:04:17.94ID:qm3UkX3Z0
近接回復用に一体と予備でもう一体あればトリスタンは足りるんじゃねえかな
モルドレッドも2体あれば足りるしランスロみたいに4体とか5体とか持ってても仕方ない感じはする
2022/08/10(水) 20:04:56.81ID:c7FgP8Lc0
近接殲滅不要とかどういう層なのよ?
イレブンか?
俺は遠征エクストラ近接殲滅使いまくったけどなぁ
2022/08/10(水) 20:06:07.43ID:iKT/SKpwM
配布はまぁ少ないよな1天井貯まるまでに何体限定出してんだよっていう
2022/08/10(水) 20:07:15.48ID:Mt+aQXIt0
fgoの生配信が始まって数分で18万人とかレベルが違うな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:07:48.82ID:7E9qLcDi0
>>110
もしかしたら勘違いしてるかもしれんけどそもそもユーザーがどんどん減ってるってレスがあったからそれに対しての理由を考えただけであって
俺自体は別にこのゲームに不満がある訳ではないよ
2022/08/10(水) 20:08:08.18ID:EWtGZTQpa
また東京決戦しようとしてるけど別に近接殲滅使わんでも使ってもクリア出来るだけでどっちがうまい下手じゃないからな
2022/08/10(水) 20:08:52.68ID:iZIT2lqCr
近接殲滅は姫様以外使わなかったな
ダル槍オレンジは使ってたが
初期カレンで溜めて弾けろブリタニアするの気持ち良すぎだろ!
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:09:36.04ID:gwDDisoM0
コネと卜部はスタメンだったんだが…
お前ら近接殲滅使わないってマジか?
2022/08/10(水) 20:10:30.57ID:5dMXSpbW0
外周に地雷置けないバグ致命傷過ぎるだろ!
2022/08/10(水) 20:11:02.12ID:EWtGZTQpa
コネはもうインフラであって近接殲滅のカテゴリではないから…
2022/08/10(水) 20:11:39.32ID:1+2YZ6r10
近接殲滅を数入れてるのは正直うまいと思うわ
気を抜くと誰か死ぬから盾裏チクチク以外したくないもん…
2022/08/10(水) 20:11:56.23ID:c7FgP8Lc0
まあ近接殲滅使わないでも難易度が低いからクリアはできるのだろうけど
わざわざ近接殲滅使わない今理由が今回はないんだよなぁ
ビスマルクもノネットも特攻でコスト0だし使わない理由が俺にはなかったわ
2022/08/10(水) 20:13:37.55ID:1+2YZ6r10
>>122
😡😡😡😡😡
https://i.imgur.com/2BUACqs.jpg
2022/08/10(水) 20:14:37.82ID:EWtGZTQpa
難易度低いから近接殲滅使わなくてもクリア出来るって表現からマウントしたがってるのがにじみ出ててちいせぇんだよほんと
2022/08/10(水) 20:16:53.44ID:11lF0Toia
あーごめんな
上で言ってる人居るけど使える方が上手いと思うわ
ヴァリス使った方が楽なんよな
2022/08/10(水) 20:18:30.47ID:dVj5ABd30
全マップ同じ編成でクリア出来るようなブリタニア皇族じゃないんで使うマップでは使うし使わないマップでは使わないってだけやなぁ
今回の遠征だと5~8では近接殲滅使ったけど9と10では使わなかった
2022/08/10(水) 20:19:38.04ID:dVj5ABd30
コーネリア以外の近接殲滅を、だったわ
コーネリアは全マップで使った
強過ぎやんな
2022/08/10(水) 20:19:43.30ID:c7FgP8Lc0
考え方色々あると思うけどさこのゲームは真っ先に数減らした方がいいのは突撃や守護や修理だと思うんだわ
理由は守護や修理や突撃外す方が火力でるから処理が早い
近接殲滅の数をわざわざ落とすのはそのあとじゃないかな?
と俺は思うけどね。
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:20:37.47ID:4CI39Q+80
最近酷い遠隔お断りのステージ出したりするからヴァリスでいいとは到底言えんゲーム

本当にでも自爆はどうにかして欲しいわ
自爆=遠隔かステルスかゲフィオン使え
って感じなんだからそりゃみんな遠隔使うわ
2022/08/10(水) 20:22:03.42ID:Tux7SkTB0
ワンさん使ったけどな
コスト0で使わない理由とか何もないし
2022/08/10(水) 20:22:30.87ID:5dMXSpbW0
自爆より大ボスのHP多過ぎてキツかった
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:22:32.77ID:7E9qLcDi0
自爆攻撃ってそもそも原作だとやったのR2からだよな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:26:25.94ID:7E9qLcDi0
スレは特に上手い人が集まっていそう
騎士団のクリア状況見たけどチャレクレ10までクリアしてる人ワイしかいなくてびっくりした
高難易度やらないライト層圧倒的に多いと思う
2022/08/10(水) 20:27:39.07ID:2bSUGjqO0
ランスロット抱えて飛んでくれ
2022/08/10(水) 20:27:43.75ID:q/spXNXtM
ストーリーはいい感じにオズとアキトの間になってるのにマジでどうして今なのか
2022/08/10(水) 20:28:12.99ID:4bC5i7Cf0
やべぇ引きたい
アーニャまで待つって決めたのにガチャ欲ヤババババ
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:28:32.26ID:4CI39Q+80
浮遊って相当残念だわ
自爆当たらないとかブロック出来ないとかヘリブロックできるとか色々予想されてて実際なにが違うのかと言われたら情報出てた向き変えれるのと実装された日から増えた地雷と穴空きに対応できるただの地上ユニット
ブロックはともかくヘリに攻撃出来ないと予想してた人いるんか?
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-VOnp [126.247.125.253])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:29:24.97ID:nL4yDx8mp
ありーないつ?
2022/08/10(水) 20:29:33.26ID:uAFVOQ/Nr
>>133
平日忙しくて土日やりたい層もきっといるから……
でもまぁできるところまではスキップすればいいのにね、リーダーは扱い大変そうだわ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:30:34.09ID:7E9qLcDi0
真の人権は今のラウンズじゃなくヴァリスを浮遊で撃てるランスロットエアキャバルリーか
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:30:53.59ID:4CI39Q+80
>>136
アーニャかビスマルクワンチャン狙いで追ったらアーニャ出たぞ
続いてくれ

多少沼ってもトリスタン2機目とコアルミナス欲しかった事にしたら自分に言い訳できるでしょ
2022/08/10(水) 20:32:14.37ID:t0iLIu3t0
ゲーム部分はガチで面白くないから
チャレンジなんて触らん方が普通だぞ
2022/08/10(水) 20:32:43.31ID:BfJBGrvgd
>>75
いろんなゲームのスレハシゴしてサ終連呼してて草
もう少しマシな時間の使い方した方がいい
2022/08/10(水) 20:32:54.72ID:c7FgP8Lc0
今回のガチャはいつも以上にコアルミナスは沢山もらえる印象
しかし鉱石問題がこの程度の配布では解決しない
アリーナ実装と同時に2個目の素材全員に1000個づつでも配布してくれないとまともに自演騎士団と戦えないわ
2022/08/10(水) 20:34:01.24ID:1+2YZ6r10
>>140
モルドレッドじゃあかんのか?
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:34:07.28ID:4CI39Q+80
>>140
ヴァリスが強いんじゃなくて3武装があのコストで全武装ボーナスの恩恵受けれたヴァリス持ってるのが強い感じなんよな

MVSもれなく強いかと言われたらフローレンスとかはコスト高い割にステ比べると怪しいんよ
だからエアキャバルリーの武装数に寄る
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:34:41.88ID:7E9qLcDi0
>>142
でもこのスレ結構やってる人多くないか?w
今回の遠征EXTRAなんてクリアミッションないからチャレンジ以上にやる価値ないのにやってるし
2022/08/10(水) 20:36:20.89ID:Tux7SkTB0
実装されたコンテンツクリアできないとイレブンになるじゃん
2022/08/10(水) 20:36:22.50ID:dVj5ABd30
モルドレッドは攻撃範囲が使いにくくて痒いところに手が届かない感じなんで
ヴァリス範囲の浮遊が来たら使わないとまでは言わんけどファーストチョイスではなくなると思う
2022/08/10(水) 20:39:52.97ID:t0iLIu3t0
>>147
そもそもソシャゲスレに張り付いてるようなユーザーは上位層が多いと思う
まあ、やってる奴ほど頻繁に書き込んでるってパターンもあるかもしれんけど
2022/08/10(水) 20:40:01.78ID:Mt+aQXIt0
水着?
2022/08/10(水) 20:41:08.54ID:Md30bpeF0
遠征エクストラ10どうやってもクリアできないからビスマルク強化して投入してみたら一発でクリアできた😭
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.113.9])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:41:58.44ID:IeuWvba/0
EXTRA10の上段は先槍さん大活躍だったわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.102.186])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:42:07.99ID:zk4Tx4jud
>>128
初心者相手に正論で殴りかかるなよ
近接殲滅なしとかただの縛りプレイ○ナニーでしょ
お前はいつも一言多い
2022/08/10(水) 20:44:12.29ID:GnPvIpCU0
ラウンズなんかいらねえドヤ顔引かない報告とか無課金縛りプレイ動画ばかりだとつまんない
浮遊を使いこなしてたり低コスワンさんドヤ顔プレイしてたりする動画を見せてくれよ皇族よ
2022/08/10(水) 20:44:34.40ID:VaPkPBVXM
ボス以外守護受けしないから
育ってないのと使わないは別
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:45:57.67ID:gwDDisoM0
ガウェインがモルドレッドより強かったらどうするよ
2022/08/10(水) 20:46:37.96ID:1+2YZ6r10
運営を中から変える
2022/08/10(水) 20:47:56.47ID:dVj5ABd30
>>157
原作でただのダルマだったゼロ無頼が活躍してるゲームだし
普通にガウェインの方が強いんじゃねぇかな……
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:48:25.91ID:PlH9VpiQ0
ガウェインなんかネリスターなんかに負けるゴミだから😨
2022/08/10(水) 20:48:28.21ID:VaPkPBVXM
浮遊場所おいてるモルドレッドとかみると別ゲーしてるから
浮遊特効マップだな
2022/08/10(水) 20:50:17.21ID:SDxP74bJ0
EX8なかなか辛いな
ボス前に速攻で無敵カレン紅蓮で立ち塞がってコストとゲージ貯めてゼロ蒼月と姫様コネ槍でぶっ放してなんとか勝てたわ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-fY7O [126.53.113.9])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:50:19.92ID:IeuWvba/0
ディートハルトのステルス便利だから覚醒してコスト下げようか悩むな
2022/08/10(水) 20:51:26.16ID:VaPkPBVXM
高台無し今回トリスタンあったら三列回復できるから修理へらせて楽そうだな
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:51:57.28ID:7E9qLcDi0
月下の実装は星4東堂と星3四聖剣が一気にガチャ来る感じか
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:53:37.27ID:4CI39Q+80
結局ラウンズの機体で強いのトリスタンとモルドレッドだけ
星3はコアルミナスだな


>>160
あの時のルルーシュボロ負けして情けなくて好き
スペックで勝ってるはずなのに!的なまさに敵役かませの発言するルルーシュいいわ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:53:54.95ID:gwDDisoM0
トリスタンは可能性の塊だよな
可能性だけだが
2022/08/10(水) 20:54:17.04ID:ihBQqWro0
>>114
そりゃーあちらのフォロワー200万近くだからな
2022/08/10(水) 20:55:01.44ID:VaPkPBVXM
自爆にステルスはダメだな
2022/08/10(水) 20:55:21.27ID:fCJr41eG0
パロミデス以外は使い道色々ありそうなかんじ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:56:36.48ID:7E9qLcDi0
ガウェインは懐に潜り込まれると迎撃手段がハーケンしかないからねぇ
2022/08/10(水) 20:56:51.40ID:VaPkPBVXM
ダールトンみたいに普段つかわないけど向いてる場所は乗り換える感じじゃない
ヴァリスに近いATKで2体は射程あえば強いよね
2022/08/10(水) 20:57:18.41ID:1+2YZ6r10
俺のようなイレブンは泣く泣くパロミデスにヒーラー乗せて穴の上に配置するんだぜ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 20:57:36.35ID:PlH9VpiQ0
>>170
入江くんは星3機体では1番評価してたぞ
TDアマチュアのくせにプロに反論するな😡
2022/08/10(水) 20:57:42.84ID:ihKxGZb+a
作中最強の紅蓮聖天八極式とアルビオンを足止めしたパーシヴァルとギャラハッドがサ開3ヶ月で登場するとはまじで誰も思わんかっただろうなぁ
スレはストーリー更新遅い遅い虚無虚無ばっかだったしほんとにラウンズ機実装はびっくりした
予定通りならすごいロードマップ?だなぁと思う
2022/08/10(水) 21:00:11.61ID:xOYgwCYCa
まだ育ててないけど吸血鬼さんのリジェネ殲滅が強そうすぎて今後お世話になる気しかしない
抱えるしかない仙波と違ってまじで単騎1レーン任せられそう
まあエアプだけど
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:00:36.29ID:7E9qLcDi0
>>175
テンさんかませムーブ過ぎてネタキャラだけど第9世代KMFに8世代以下でまともにやり合えたの数少ない男なんよな
モニカやドロテアは反応すらできなかったし
2022/08/10(水) 21:01:21.33ID:W5wpCq2Ca
>>175
バランス崩さずに急遽実装とか優秀やね
これだけの優れた感覚持ったチームならあと数年は大丈夫
2022/08/10(水) 21:03:05.17ID:dVj5ABd30
テンさんが戦ったのはあれ聖天八極式が未調整で出力60%しか出てないとか言ってた奴じゃん
2022/08/10(水) 21:07:15.99ID:Q1zR5V9ba
イレブンだからハードまでにしとくかーって気軽に挑んだら7面で初手から4ライン進行されてビビったわ
敵通せる遠征だからいいけど、普通のクエストであのステージ使われたらキレそう
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:07:58.97ID:PlH9VpiQ0
原作でもビスマルクだけ圧倒的に別格だろ
ランスロアルビオンに死ぬなギアス付きで辛勝やぞ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-1lwo [106.131.33.85])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:08:29.83ID:Sp2YdpBJa
次の生放送では20年後のロスストをどうしたいかの展望が聞きたい
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:09:43.38ID:Z6nJKXdn0
>>71
ハガレンが課金圧高くなるの見えてるから1つに絞らないともたいんじゃないかね🤔
2022/08/10(水) 21:10:41.06ID:VoG/651Fd
結構マップ作るのは上手いと思うわ
遠征とか意外と楽しいし
2022/08/10(水) 21:12:45.14ID:P034zUnlM
アップデートの度に何かしら1つ糞と言われてる運営が優秀とな?
2022/08/10(水) 21:13:34.95ID:iKT/SKpwM
ビスマルクはエクスカリバー持ってきちゃってるし普通に最終決戦仕様だからもう伸び代ねーのよな
シャルルくんがカッコイイ名前つけるの待ってたんだし未装備verにすればよかったのに
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:13:38.88ID:PlH9VpiQ0
スクエニなんかインフレしまくりの凸ゲーなのに凸が廃課金仕様だから中途半端に課金しても分からされるだけやん
スクエニは月10万円使うか0かだ
2022/08/10(水) 21:13:51.64ID:qeofJl/O0
サクラダイト買うならジノを追うよりトリスタン買った方がいいかな?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:14:49.47ID:gwDDisoM0
サンタビスマルクで4体同時攻撃するぞ
2022/08/10(水) 21:15:02.94ID:aRIVsOra0
プレイ回数をノーマルとハードとエクストラで分けてくれ
エクストラやりつつノーマルかハードで毎日のプレイ回数消費できるようにしてくれたらじっくりやれるのに
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-1lwo [106.131.33.85])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:16:00.53ID:Sp2YdpBJa
>>188
微課金から機体がおすすめ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:16:31.45ID:4CI39Q+80
ビスマルクはスザクと剣で戦った時は勝ってたからな
剣でタイマンビスマルクに震えろ
2022/08/10(水) 21:18:00.75ID:br4bmiow0
水着ダールトンとか今来たら酷い中傷を浴びそうだな
2022/08/10(水) 21:18:22.64ID:xrtKiZKp0
今回ブリタニア陣営の目玉キャラオールスターだしもうブリタニア陣営ほとんど出尽くしちゃったよな
血染めユフィと皇帝ナナリーくらいしかもう弾がない
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:19:01.19ID:4CI39Q+80
>>188
ラウンズ組まないならジノとかノネットは弱いよ
組まなくてもビスマルク、アーニャ、モニカはいけそう

ジノガチャはモニカPUされてるし完凸大事な子だから恒常出てるとは言え引いてもいいと思う
要らないなら買うべき
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:19:04.23ID:P2y5ULKs0
Gガンダムコラボしてマスターアジア出してくれんかな
素手でランスロット破壊してくれ
2022/08/10(水) 21:19:05.17ID:5dMXSpbW0
次の遠征ガチャダールトン臭いわね
2022/08/10(水) 21:19:35.46ID:fCJr41eG0
>>194
グラストンナイツのやつらとかまだまだいけるぞ
2022/08/10(水) 21:19:49.83ID:aRIVsOra0
>>194
普通に水着とか別衣装出せばいいんだよ メイドみたいに

そもそもラウンズがいらないんだよ どう考えても
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:21:24.28ID:Z6nJKXdn0
幻塔とかいうゲームって中華?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:24:39.35ID:4CI39Q+80
ビスマルクってラウンズ組む人にはただでさえ全体的にコスト重いのにバカアホクソ重いこいつまで面倒見るのは無理だよな

ラウンズ組まない人には後半コスト99になってるし喜んで出せるだろうな
2022/08/10(水) 21:25:08.12ID:kJ+GCwspd
キャラとしてはシャルルとかシュナイゼルは最高レアverも来るだろ
皇帝ルルやアルビオンスザクとかだって一応ブリタニア
V.V.やマリアンヌだって来るかもしれない
2022/08/10(水) 21:27:05.68ID:1+2YZ6r10
ダモクレス付きシュナイゼルくるで……?
2022/08/10(水) 21:27:23.68ID:iKT/SKpwM
>>196
魔王ゼロがおるやろ

https://i.imgur.com/x5c9qRs.jpg
2022/08/10(水) 21:28:04.93ID:QQWblTijM
別バージョン多いしなんなら何か変わってるわけでもない先っちょさんですら普通に出してるしどうにでもなるでしょ
2022/08/10(水) 21:28:41.84ID:dVj5ABd30
メイドアーニャはぜってー出るわ
スザクの魂を賭けてもいい
2022/08/10(水) 21:30:34.54ID:dcqbAAcS0
現状4オレンジがガラハッド一番乗りこなしてる
お前がナイトオブワンだ
2022/08/10(水) 21:33:05.66ID:aRIVsOra0
だいたいラウンズの半分はスザクに瞬殺されるだけの役で思い入れもないし
せっかくゲームでオリジナルストーリーも作ってるんだから、実装と同時に
イベントストーリー作って出せばよかったじゃん

一瞬で死んだキャラを何の解説もなく時系列破壊してぶち込んでイベントに出番もなしとか意味わからん
こんな状態で実装されても夏に水着になるわけもなく全裸にもならんだろ絶対
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:35:25.18ID:P2y5ULKs0
アーニャ(オレンジ農園)まだかよ
2022/08/10(水) 21:39:05.64ID:3H9gzTOOd
黒い人とかノネットの代わりに死ぬために作られたキャラとか言ってたし端役にまともな設定なんてなんもないだろ
2022/08/10(水) 21:40:33.93ID:1+2YZ6r10
ナイトオブワン、ジェレミア!
ナイトオブシックス、キューエル!

と言ってみたけどモルドレッドQL卿ってどんな感じ?
遠征で1-1から操作ミスってQL卿殺しちゃって何も使えんかったわ
2022/08/10(水) 21:41:29.45ID:xOYgwCYCa
サ開段階でモルドレットとかのシルエット出して宣伝してたしラウンズ早めに出すのは既定路線だと思うけどな
運営がこの後どんなロードマップ作ってるのか知らんけどなんか思惑があるんやろ😂
2022/08/10(水) 21:43:07.15ID:JOqnvDd+r
運営はリアルじゃ策略タイプ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f97-Htvk [180.2.233.187])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:45:42.29ID:0a3pEiXl0
既定路線だったらスザクの部下とか言わなくないか?
2022/08/10(水) 21:48:02.25ID:SDxP74bJ0
流石にパロミデスしか遠隔浮遊持ってないと穴に置く場所ねえな
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 21:48:53.48ID:P2y5ULKs0
ナイトオブワンシャーリーとかやってくれ
2022/08/10(水) 21:49:48.31ID:4PAT1hGg0
>>214
主人公の今後についてはこちら側は何も情報が無いので
あれこれ想像してもらう材料として出してるんだと思うよ
それに特派所属の匂わせは散々あったからそこから特派が解散した後にスザクの部下になるのは
全然ありそうだし
2022/08/10(水) 21:51:00.00ID:uChpxaPJ0
トリスタンが変形無いし
アレクサンダも無さそうだなこれは
2022/08/10(水) 21:52:19.80ID:QQWblTijM
そもそもR2最後まで作ってあるって明言してるし最初から決まってたんでしょ
2022/08/10(水) 21:54:24.54ID:Of5elrj60
ジノは取ったんだアーニャPUはよしてくれ
天井でビスマルク取らせてくれ
2022/08/10(水) 21:54:39.63ID:GnPvIpCU0
最後まで作ってあるならみかん農園所属アーニャがいてもおかしくないな
2022/08/10(水) 21:55:24.01ID:4PAT1hGg0
>>218
TDはこっちから動くわけじゃないから飛行機形態でふよふよ浮いてるのもそれはそれで不自然だし
トリスタン同様にアレクサンダもKMFスキルのアクションでは変形して這い回りそうな気はする
2022/08/10(水) 21:57:11.03ID:1+2YZ6r10
R2最後まで作られてるなら頓挫することもないな、ここからは無課金で行かせてもらおうか
2022/08/10(水) 21:59:05.11ID:dVj5ABd30
>>211
Ex9で使ったけどQLのレートだと通常攻撃が物足りなくて
KMSをこまめに回せるゼロ無頼の方がQLに合ってる感じはした
まぁ穴に置きたかったら浮遊KMF一択なんだけど
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:00:33.56ID:P2y5ULKs0
正史のギアジェネの分も作ってるのだろうか
2022/08/10(水) 22:01:54.96ID:Of5elrj60
そもそもビスマルクしかり他も今回出てきてないのに今出さんでも良かったのでは
2022/08/10(水) 22:06:24.52ID:Tux7SkTB0
今回自爆野郎とクソ火力グロースターで穴にトリスタン置きにくかったがこれからも穴あるなら安全地帯から通ってくやつスライスできるな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f97-Htvk [180.2.233.187])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:07:17.62ID:0a3pEiXl0
作ってはあるだろうけど出す時期は早めたでしょ
2022/08/10(水) 22:09:32.57ID:uB3P1sIm0
ギャラハッド微妙だからパーシヴァルにビスマルク乗せて使ってるけどなかなかいい感じ!
なお、コスト
2022/08/10(水) 22:14:03.13ID:CnV9FxEh0
なんでpuされてないのにお前らそんな引いてんだ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.113.9])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:17:24.01ID:IeuWvba/0
ジノからトリスタン取り上げて、ビスマルクにあげた
トリスタンは高台なしのステージで修理に使えそうだからもう1体欲しい
モルドレッドは修理要員にしか使ってない
2022/08/10(水) 22:22:41.58ID:2bSUGjqO0
トリスタン取られたジノは何に乗せればいいんだ
2022/08/10(水) 22:23:44.21ID:1+2YZ6r10
カレングラスゴーにでも乗せて端で待機してろ
2022/08/10(水) 22:24:42.66ID:w4PBD1xVa
ジノは勝手にスキル貯まるの見越して案外紅蓮あたりが面白そう
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:25:57.58ID:gwDDisoM0
ジノはKMS活かしたいからやっぱトリスタンだわ
2022/08/10(水) 22:35:42.81ID:ihBQqWro0
ジノはギル槍にでも乗せれば?
2022/08/10(水) 22:35:59.47ID:b1wXEmq7a
高台か穴かってだけで手札として浮遊機体も用意するだけ
浮遊は配布しなかったので無くてもどうにかなるけどあれば楽ですよの範囲に収めなくちゃならない
こんな感じか
2022/08/10(水) 22:39:18.90ID:OwkbUbwI0
あーツイのフォロワーが引退していく
運営さん何とかしてくれよ…
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:43:09.95ID:P2y5ULKs0
ジノってホモなんかね
2022/08/10(水) 22:43:56.86ID:w4PBD1xVa
ギル槍ジノ、自前のステータスとスキルで割とKMSガンガン回せて割とあると思うけど、殴れる相手が供給されないとKMS打てなくて微妙な感じになる
すげぇ勿体ない
2022/08/10(水) 22:47:53.08ID:ihKxGZb+a
パーシヴァル配置時にパーシヴァルが空の向こうから飛んでくるモーションあるけど速すぎじゃね?
エナジーウイングの紅蓮聖天八極式より速いだろ
2022/08/10(水) 22:49:58.28ID:035NNt+rd
>>238
>>87「毎月50連配ってる!良運営!」
ツイ民「ロススト引退しよ🤗」
何故なのか
2022/08/10(水) 22:51:11.12ID:mdTyhFcZd
>>120
コネなしをゲットー扱いしてんじゃねえぞ
効くし反論できねえしラウンズも活かせねえしやめろほんと辛いからお前よく書き込めたね
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:52:43.48ID:3nDh4lcm0
ホモならまだいいよカレン狙っててうざいから4んでほしい。
雑魚にしかイキれないからほんとうざい。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:54:23.86ID:7E9qLcDi0
復活のルルーシュ見てた限りジノとカレンは完全にフラグ折れてたね
2022/08/10(水) 22:54:46.18ID:xrtKiZKp0
https://i.imgur.com/O5Spb6W.png

狂犬です
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/10(水) 22:55:11.78ID:3nDh4lcm0
吸血鬼は回復量微妙だから高難易度じゃ回復なしラインまかせは無理だと思ってる。
実際使ってみないと断言はできないけど俺は育てる気ない。
2022/08/10(水) 22:55:56.05ID:1+2YZ6r10
>>246
わろた
2022/08/10(水) 22:57:07.92ID:lFZmvB6x0
>>246
どこいっても狂犬判定で草
2022/08/10(水) 22:58:36.25ID:4PAT1hGg0
>>246
あまり知らない人からもそう見えてるってよっぽどだね…
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:03:02.80ID:7E9qLcDi0
戦闘の時だけならマジで精神完成してるからな マリオマーヤ
2022/08/10(水) 23:04:47.62ID:SEyyZeN4a
>>242
続けたいと思えないゲームで月50連出来たところでどうでもいいからだね
そのツイ民はガチャ以前の所で心が折れている
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:07:25.46ID:7E9qLcDi0
ギアスファンて映画とかアニメのBDとかなら買うけどソシャゲにそこまで金出したくないって人が多そう
Fateやハガレン好きな人は金もう有り余ってるんだろうな
2022/08/10(水) 23:14:37.92ID:/A9t96n/d
今時こんな育成きついゲーム新規でやって続けようと思わんだろ
有名なパズドラとか1分で育成終了するのに
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:15:08.67ID:P2y5ULKs0
そうなんか
ジノとスザクがやってるの薄い本で見たからホモなんかと思ったわ
2022/08/10(水) 23:15:57.59ID:t0iLIu3t0
天井200連だから月50連ってそんな胸を張れる数字でもないな、限定ペースも早いし
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-1lwo [106.131.34.174])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:18:33.00ID:BK+zB6hQa
ビスマルク「なんか狂犬ヤバくね?」
2022/08/10(水) 23:25:01.16ID:DOO3RaDDM
拳銃不足でコストが下がらない
2022/08/10(水) 23:28:00.53ID:1+2YZ6r10
拳銃まじで在庫0になっちまったわ
2022/08/10(水) 23:28:04.40ID:SDxP74bJ0
よっしゃEX10クリア
学園パにCCとゼロとディートハルトを添えてでラウンズ……?ってなってるが
261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.40])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:37:29.70ID:mqJ+Af/la
ラウンズはコスト0だけどレベル60じゃあな
2022/08/10(水) 23:37:44.08ID:3U5Av0Xza
特効並べて殲滅マウントしてるよりよっぽど立派だよ
おつおめ
2022/08/10(水) 23:38:43.55ID:AKgv10e9d
アシュフォード学園、その力
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f76-lR+a [180.63.86.219])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:47:11.86ID:oZbFhPCk0
TDとして考えると今後は機体性能とかより異常状態とかマップギミック対応のガチャユニットで煽ってきそう。しかしほかのDMのTDに比べてマップ狭すぎよな、遊び幅に限界がある
2022/08/10(水) 23:48:09.01ID:aRIVsOra0
>>255
腐女子の性欲は異常だから
そんなこといったらほとんどの男キャラは誰かとホモやらされてるぞ
2022/08/10(水) 23:55:57.00ID:Tux7SkTB0
高難易度で回復なしライン任せ出来るので先槍とカレンだけやろ
仙波とか論外や
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.137])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:56:06.36ID:V9psTSLta
俺も腐女子なのか?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.137])
垢版 |
2022/08/10(水) 23:58:55.66ID:V9psTSLta
日付変わったら義務ノーマルだるいな
2022/08/10(水) 23:59:15.92ID:gEWiKqq70
クソゲー
2022/08/10(水) 23:59:37.10ID:GnPvIpCU0
明日からエクストラやるぞ
2022/08/11(木) 00:03:14.15ID:MPwQtPXG0
今やれ😡
2022/08/11(木) 00:03:23.27ID:L6XhNQcV0
なんというか今回のガチャもだいぶアレだが
何よりTDとして他の有名所より三段くらいレベル低いのが嫌だわ
もうちょっとやってて楽しいマップは作れないんかね
2022/08/11(木) 00:10:25.13ID:PG6jhIQt0
エクストラ10まで登って時間切れで叩き落とされた
もうやーぁ
2022/08/11(木) 00:11:34.61ID:7Q5YM3jXa
昨日初級やるつもりだったのに寝落ちしてさっき目が覚めた
2022/08/11(木) 00:17:37.43ID:XXBBbRvA0
声キモおじさんEXクリアできないってさ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.137])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:17:55.09ID:Z7Y6wecMa
>>273
最後までやれないの?
2022/08/11(木) 00:19:48.22ID:tJXemGa+0
エアプが見つかったようだな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.137])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:28:53.96ID:Z7Y6wecMa
あとはスキップするだけか・・・
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:32:12.08ID:nrmBpfpW0
声キモおじさん昨日の動画でTD下手なの完全にバレたね…
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-byM3 [49.98.77.208])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:33:10.20ID:oEE5fd1Bd
モルドレッド交換したけど2スロしかおらんから
紅蓮、蒼月、パーシヴァルとか入れたらコストひっ迫して全く使いこなせんわ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.186])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:34:41.04ID:wHTZSPHha
突撃増やすか改造なんかでコスト下げるしかないね
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:35:53.54ID:4FfIYU2+0
フルボイスのストーリーは良い
だからさっさとストーリー更新して☆4マーヤを配布しろ
2022/08/11(木) 00:39:17.59ID:KPHy/6WO0
イレヴンは基本学園パでコストを浮かせてそのコストで少数のエースユニットを運用してこ
2022/08/11(木) 00:40:30.79ID:MPwQtPXG0
時間切れってなんですかぁ?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:42:40.79ID:4FfIYU2+0
コスト管理が大変なゲームでコストが重いのはかなりきついよな
ラウンズの評価は下げざるを得ないがこれでバランス取った気になってる運営が怖い
286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.186])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:48:31.79ID:wHTZSPHha
ルキアーノは書いてること強そうだけど育てた方がいいのかねえ
コストも重いし悩ましい
2022/08/11(木) 00:50:52.58ID:tlIJ1U4YM
こんだけラウンズ重いと近いうちにオレンジ2号機追加してコストの概念ぶち壊しそうな予感
2022/08/11(木) 00:52:35.87ID:PG6jhIQt0
あれ
遠征って翌日に持ち越して続けると報酬減るんじゃないの?
日付変わる前に帰還して減らさんように気を使ってたんだけど
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.109])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:55:35.54ID:uOgdi6RUa
そりゃ1回目でエクストラやってたら2回目が出来ない分減るけどクリアしたら同じだろ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-g9L8 [133.200.175.225])
垢版 |
2022/08/11(木) 00:56:04.75ID:N23lnjs10
ラウンズの機体ホーム画面に並べるとカッコ良すぎる
やっぱ機体数多いと良いわ
2022/08/11(木) 00:56:31.39ID:nuD5ibYL0
>>288
二日目に帰還しても当日分はなくならないから、二日目の日付変更ぎりぎりまでいける
帰還したら1/1になる
2022/08/11(木) 00:59:17.40ID:PG6jhIQt0
ということは1日だけ跨げるのか
くそがっぁ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.240])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:01:13.66ID:q90jTT34a
そういえば金パスないと1回だったな
2022/08/11(木) 01:12:14.93ID:pVZapCQvd
スマゲ板にロスストスレ立ってるな
限界集落みたいになってるけど
2022/08/11(木) 01:14:50.90ID:fHDTViri0
exやったけど4の時点ですげぇきつい…火力アホみたいに高いのはヘリなのか…?
全然配置間に合わんぜ
2022/08/11(木) 01:21:04.52ID:Idf3eNTha
やったー返金通ったー!ゲームクリアだぜお前ら今までありがとう!
2022/08/11(木) 01:22:47.75ID:yKJumTac0
おうまたハガモバでな
2022/08/11(木) 01:22:51.31ID:MPwQtPXG0
つづけー!!
2022/08/11(木) 01:25:20.26ID:/Nuf9onla
ヘリの火力も高いよ
処理間に合わないと高台のやつ消されてく
皇族プレイだけど槍は痛いし自爆もいるしスタンもされるしでボムの使いどことか考えて久々にタワーディフェンスやった感ある
時間かかるから毎日コツコツやりたい人にしてみればクリアするか1からやるかしかないのは結構辛いやろうな
前回クリアステージまでスキップ機能くらい付けろと言いたい
300名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.125])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:26:11.20ID:W/6nriC7a
ヘリでビビってたらボスでちびるぞ
一瞬で遠隔溶ける
2022/08/11(木) 01:29:41.90ID:/y/Vg3BBM
下位難度のミッションもクリア扱いにしてくれよ
二回目ハードやるつもりで残してたら消化忘れてたわ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:31:35.30ID:J5W89hiX0
モルドレッドなしでEX10クリアした
過去一キツかったわ
https://i.imgur.com/i160Yf5.jpg
2022/08/11(木) 01:31:54.33ID:KPHy/6WO0
ヘリの火力も低い訳じゃないけど多分グロースターに撃たれてんじゃね
紙装甲系の突撃や近接殲滅だと2発
キューエルとか修理だと下手すりゃ一撃で落ちる
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:32:33.97ID:J5W89hiX0
あと爆破されても死なない限定ギルフォードは神
2022/08/11(木) 01:36:27.20ID:a6nPWhNOd
なんでこのゲームやたらと返金乞食多いの?
優良誤認以外で返金報告多発してるスレなんて初めて見たわ
2022/08/11(木) 01:37:31.12ID:nuD5ibYL0
返金請求しまくれっていいたい荒らしだろ
2022/08/11(木) 01:37:33.76ID:wbf2u6Bv0
今月中に常設遠征のリニューアルがあるって話だけど
どうなるんだろうね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:37:37.53ID:RBhPzy2ta
年齢層高そうなのにな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:38:44.91ID:nrmBpfpW0
お金に汚い人間だけにはなるなよ
リアルで1番嫌われるのってケチな奴だからね
2022/08/11(木) 01:39:20.79ID:tJXemGa+0
実装時はギルフォードwwいらねwwって普通にスルーしたけど遠征で固いだけの私服カレンとか藤堂とかにもお世話になって正直少し欲しくなったわ
普段やることがチャレンジしかないせいでぬるい難易度に慣れてしまう
311名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.104.33.211])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:40:40.42ID:5MOGVH+Vd
ピザあるしチャレンジ10終わらせたわ
EXTRA挑戦してないけど今までクリア出来てないから今回も多分クリア無理だな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:42:02.38ID:RBhPzy2ta
ギルフォードは無敵なのは良いが結局後ろが溶けるからそんなに欲しいとは思わないかなぁ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:44:12.81ID:nrmBpfpW0
ってか毎回ハードとEXに難易度の差があり過ぎるんよな
今回はEXの報酬無くなったからいいけど
チャレンジ3とチャレンジ10くらいの差があるやろ
2022/08/11(木) 01:44:28.97ID:/y/Vg3BBM
10銃グロにやられてるぽいね
中水着とボス無敵受け
下修理と殲滅CC
上ホモと休日
最上段敵拠点前にコネシャーリーとかで終わってたかな
2022/08/11(木) 01:45:47.52ID:lE3TjV66M
ギル使って後ろ溶けるってどういうこと?
2022/08/11(木) 01:45:58.22ID:/y/Vg3BBM
ギルコストやすいのあって先置きしたくなるだろうけど無敵使うときは後置きしないとな
無敵かなり便利だから二体いても良さげだわ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-byM3 [49.96.21.209])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:47:23.91ID:xqdS68H7d
チャレンジみたいにクリアした途中まで飛ばさせてほしい
次の日出撃する時は全回復で…甘すぎるか
318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:48:31.55ID:RBhPzy2ta
いうて前までのエクストラはゲフィオンディスターバー使えば育ててたら簡単だったしなぁ
今回は特攻6キャラいる分難しくなってたけどその分前ほどエクストラ出来ても報酬で差がつかなくなってるし
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:48:54.43ID:nrmBpfpW0
>>317
それはある
最初からやり直すのが辛過ぎてEXは調整すらしなくなってしまった😢
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:49:09.10ID:nrmBpfpW0
挑戦な
2022/08/11(木) 01:51:45.41ID:cZGEYQYi0
EX1-5までで2時間かかったんだが?5難しかったわ
眠い…
2022/08/11(木) 01:52:54.40ID:/y/Vg3BBM
10は死んでもいいから楽なのがあるな
遠征回数一回分使って全回復はありかもな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:54:12.83ID:RBhPzy2ta
>>317
それ出来たら所謂ゾンビアタックが可能になるからないだろうなぁ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a1-XGW1 [153.184.167.128])
垢版 |
2022/08/11(木) 01:55:18.21ID:JF0M9zbT0
遠征はHP引き継ぎあるからのう
2022/08/11(木) 02:01:19.60ID:Zgub6Nm7a
>>317
辛口のゲームバランス設定するなら対策として苦境を金でしのげる方法も自分なら用意するんだが
遠征のステージ選択画面に石100使って味方全復活させるボタンでも追加したら喜んで石落とす奴いるんじゃないかな
326名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.101.93])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:04:42.67ID:S+1F0Pbxd
>>325
味方全員復活とか石の数2桁足りないよ
2022/08/11(木) 02:08:17.61ID:/y/Vg3BBM
復活する度に石消費量増えてく感じなら良さげじゃない
復活何回目か表示させとけば復活利用無しクリアの証明にもなる
328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:10:16.14ID:RBhPzy2ta
ま、特攻引いてくださいってことだろうからないだろうけどな
2022/08/11(木) 02:11:01.80ID:MPwQtPXG0
5と8と9がクソむずかった
2022/08/11(木) 02:12:20.71ID:Zgub6Nm7a
>>326
たかが1つのイベント失敗のサポートで石10000もとってどーすんの…
そんなのよっぽど物好きしか買わない
石100程度のはした金で良いんだよこういうのは
軽い気持ちで石突っ込んで復活して完全クリアさせてスッキリして貰えば良いんだ
娯楽なんだからストレス溜め込んで貰う必要はない
331名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.100.40])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:15:47.81ID:m8CsQ5x5d
>>330
石100程度でゾンビアタックされたら特攻ガチャ回らない
運営できなくなったらサ終だよ
2022/08/11(木) 02:20:33.89ID:d/WQsaVQM
エクストラはクリアできないのわかってるから
ハードスキップでいいやになってしまう
驚くほどスキップしかやることないのなこのゲーム
2022/08/11(木) 02:21:59.13ID:XXBBbRvA0
5ぐらいまでなら初回報酬欲しいからやったほうが良いんだろうけどくそキツそうやな
2022/08/11(木) 02:22:32.31ID:OKdzg+U50
5が難しすぎる
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:25:27.24ID:nrmBpfpW0
最近動画見てないけどマクミラン卿ロススト辞めた?
2022/08/11(木) 02:26:06.22ID:MPwQtPXG0
マクミラン卿なら死んだよ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.112])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:26:15.01ID:RBhPzy2ta
初回報酬とかあんの?
2022/08/11(木) 02:26:44.93ID:MPwQtPXG0
ない
2022/08/11(木) 02:28:55.49ID:KPHy/6WO0
9はきつかったというか忙しかったな
このゲームで一時停止ボタン押して次どうするか考えながらやったの初めてだわ
2022/08/11(木) 02:32:20.28ID:/Nuf9onla
どのステージかは忘れたけどヘリと地上が4ラインで攻めてきてゴールが対角にあるステージは毎回糞に思うわ
難しいというより単純に目の移動で疲れる
2022/08/11(木) 02:35:44.31ID:Zgub6Nm7a
>>331
運営はそれくらいの考えでいるのかもね〜
342名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-byM3 [49.96.36.92])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:36:50.97ID:V/6qhOEDd
今回からEXTRAに報酬なくして
ノーマル1回+残り全部ハードクリアでも2820で
ルキアーノ完凸+鉱石全交換出来るのは優しめだね
343名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.37])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:50:54.45ID:yhZLc1rwa
5から難しくなるのに5でやめた入江くん・・・
2022/08/11(木) 02:54:04.79ID:pVZapCQvd
exをいつ攻略してもいいってのはマジ気楽で良いな
なんならやらなくてもいいってのも別に良いんだけど
クリア記念のアイコンフレームとかくれてもよくねとは思う
2022/08/11(木) 02:57:04.50ID:0yl7/kUa0
運営してるf4samraiってデベロッパーかなんかだと思ってたら元々は違うんやね

外資系とかコンサルとか全然知らんけどその分野の人達がソシャゲで儲けようとするのよくわからんわ そんなローコストで稼げるコンテンツなんかなぁ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:58:05.09ID:2GkJFy0a0
あー遠征クッソ難しくて草やー🤣
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 02:59:46.50ID:2GkJFy0a0
ゲスゲスゲースでゲス!🤯
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:02:04.21ID:nrmBpfpW0
ヘブジがここにも…
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-eXIE [126.157.150.102])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:06:48.94ID:XSnNYT9rp
今回のイベント仕様マジで神だわ
クソ雑魚勢としてはハードだけで報酬全回収出来るのホントありがたい
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0eb3-ZVdd [39.110.35.106])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:07:06.25ID:d/odCOD50
前スレでアプリ落ちるって書いたものだけど、やっぱダメだわ。
キャッシュクリアしても、アプリ入れ直してもダメ。
運営に問い合わせをしておいたけど、この状態が続くなら到底遊ぶ気になれないレベル。
今回のイベントが始まる前まではこんなことなかったから、明らかにバグだとは思うけど。
はよ直してくれ〜
2022/08/11(木) 03:11:35.53ID:Zgub6Nm7a
>>350
あとは駄目元で電源完全に落としてからのスマホの再起動とか
2022/08/11(木) 03:11:37.36ID:zuwFjj6z0
うちも重くなってるからなんかバグってるだろうけど対応するきが見えねえからな
告知も甘いし不信感ためすぎなんだよ
2022/08/11(木) 03:11:44.27ID:0yl7/kUa0
ツイステでも発熱ひどかったらしい
https://mobile.twitter.com/rymcho/status/1283126041192456192

ロスストも発熱ヤバいし謎のDL入ることあるし…もしかしてf4くん懲りてないのでは?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/11(木) 03:14:03.06ID:VZb02aXo0
おは4体目のランスロットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
からの初忠義
突撃でハズレ混じるようになったんだな
俺のときめき返して…
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:18:18.84ID:nrmBpfpW0
3体持ってるならどう考えてもスザクの方がハズレだろ
自虐風自慢マジうぜぇから4ねや
356名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM3f-vMyU [36.11.229.141])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:19:16.34ID:vuC3ApIQM
ドロテアさんめっちゃいいな…
ギアジェネってラウンズここまで追加されてたっけ?
2022/08/11(木) 03:19:24.17ID:nuD5ibYL0
すんげー
5をカンニングして超えたら6はもう何がなんだかわからねえ

でもカンニングしてもどうにもならなかった時期に比べたら成長したわ
2022/08/11(木) 03:29:55.95ID:MPwQtPXG0
4オレンジがハズレは頭悪そう
2022/08/11(木) 03:30:41.45ID:pVZapCQvd
>>350
それの問い合わせ少なそうだから対応めっちゃ遅そうだな
遠征EX入っただけでそれ?
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 437c-i18z [216.171.121.93])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:32:17.57ID:XKivQmdC0
EX5のボスが遠隔って書いてあるののステルス貫通して殴ってくるんだけどどうすればいいの?
2022/08/11(木) 03:49:19.97ID:elr3dyki0
世間は引退祭りやぞ いつまでこんなゲームやっとんねんw
2022/08/11(木) 03:50:26.17ID:/y/Vg3BBM
ボスブロックしたら後ろにマルチ攻撃飛ばないから
□□殲
□守殲修
□□殲
みたいに無敵や高耐久のボス受けをズラしてブロック
ボス受けより後に置いたら狙われるかもだから受ける奴は最後に置く
363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2Vgu [106.130.197.123])
垢版 |
2022/08/11(木) 03:50:39.19ID:9Q9ILGr5a
無課金わいはハードですらギリギリクリアだ😰
2022/08/11(木) 04:01:21.81ID:/7iWQK80d
うわ8枠しかないからハード6で詰んだ

中央に配置されてる自陣ゴール2つとも両側からヘリと地上が攻めてくるとこ
少なくとも回復2遠隔2地上4いるから8枠じゃジェレミア入らなくて草
2022/08/11(木) 04:02:07.32ID:/7iWQK80d
ハード5だったすんません
2022/08/11(木) 04:03:40.71ID:/y/Vg3BBM
スクショほとんどなかったけど
こんな感じでズラしてブロック
遠距離グロースターは水着CCぐらい耐久ないとまともに遠距離枠で受けてられないから
グロースターラインに近接高耐久の受け置けない時はステルス
水着ラインなら修理しとけばいい
https://i.imgur.com/BxO6zJt.jpg
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.62])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:04:02.27ID:coh6XP3ja
レベル上げれば良いだけだから別に詰んでないだろ
2022/08/11(木) 04:04:25.83ID:PmwS0plJM
俺も無課金だけどハード余裕だったな
EXTRAは絶対無理なので止めときます
2022/08/11(木) 04:07:40.43ID:/y/Vg3BBM
飛行置けるな
まだガチャ引いてないなら配布機体で耐久高い奴避雷針にさせとけばステルスもいらないな
2022/08/11(木) 04:08:52.11ID:/7iWQK80d
レベルの問題かこれ
ジェレミアと凸ギルに殲滅やらせるってこと?
やってみるか…むりやろ…
2022/08/11(木) 04:09:47.01ID:/7iWQK80d
あ、レベルってランクのことか
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-EveE [49.96.11.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:17:21.75ID:IuVB9bfFd
TDプロの入江くん丸 1日経ってもEXの攻略動画上げてくれないんやけど…
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 466e-cw3q [153.240.172.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:20:14.45ID:vQTrW24Q0
やっぱラウンズってアリーナに比重置いてる気がするわ
オフェンシブなパイロットとKMFばかりだし
こちらが機体を流す側って考えるとトリスタンが変形しながら進行したらかっけぇけどなぁ

アリーナ早く来てくれー
2022/08/11(木) 04:21:17.43ID:6SGFpZMAM
そりゃクリアできないんだから攻略動画は無理だろ🤣
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:31:03.11ID:Nv0mHt5v0
ぶっちゃけ入江に限らずハガレンやってたら他のソシャゲ掛け持ちする余裕ないと思う
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:31:21.26ID:Nv0mHt5v0
時間的にもお金的にも
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.62])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:34:37.35ID:coh6XP3ja
最近ランスロなし編成とか諦めてたしもう飽きたんやろ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.100.186])
垢版 |
2022/08/11(木) 04:39:22.75ID:BwufpTWbd
入江は生放送であれだけ下手なのバレたら恥ずかしくて動画もうあげれないでしょ。他人の動画をパクって低レア編成してただけ。動画いつも上げるの遅いのは配置とか自分で考えれないからだよ。生放送の時の配置組みが誰が見てもヘタクソだった。
2022/08/11(木) 04:46:00.49ID:pVZapCQvd
>>365
5って高台四つもなくね
6じゃね?
2022/08/11(木) 04:57:31.06ID:pG5iRkD80
引退者続出で糞運営への不満を入江にぶつけてないかお前ら
もうこれキャラと機体だけ出して一年でサ終コースなのわかってるだろ
二期とかもうないから
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:00:41.91ID:nrmBpfpW0
月4〜5億の売上あってサ終とかエアプ過ぎんだろ
この売上でサ終するならギアジェネとかとっくに死んでる
2022/08/11(木) 05:03:18.49ID:WdFwY23a0
転生して思ったけど新規はろくに遊べないと思うけど楽しめてるのかこれ?
ストーリー、デイリー、イベントのスタミナ三重苦で、イベントは諦めるしかないんだけど。
しかもポリスも蒼月も買うしかないんでしょ?新規お断りゲーかな
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Rt09 [106.130.195.29])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:06:32.74ID:lvmsU0TKa
モニカを自爆処理って何なん?
ステルス撃破だと爆破せんの?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-vC6a [133.106.61.108])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:08:21.62ID:D/6KZnkAM
>>379
6だったw 
今クリアしたよおおおお
強化素材交換してルチアーノ46にして仙波さんと左まかせたら右側に回復1だけで済んだ。マジ神。吸血タッグは最高
ありがとうみんな!
385名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-vC6a [133.106.53.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:17:59.32ID:pDmnsXJfM
>>382
6章イベントの時に始めてよかったか
俺はクリアまでピザも訓練チケットも石も全ツッパしてたよ
6章までの経験値ってそんなでかいかわからんけどまあ30日までにはルチアーノほとんど集められるくらいはいけるんじゃね
2022/08/11(木) 05:18:53.41ID:nfOI+ORy0
エクストラやってるけど割と無茶苦茶な難易度だな
8からクリア出来んしまた今度にお預けかー
ラウンズ育成して出直すとするか
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:20:16.86ID:2GkJFy0a0
遠征8がめちゃくちゃムズイから一旦QKしてたわ🤯
さてこれからまた挑戦するかな
2022/08/11(木) 05:20:58.93ID:fHDTViri0
モルドレッド交換したけどどうにか10いけた…不死身カレンとルルがいないと自分には無理だ
最後は上即死してガバガバだったけどギリギリ4体だった
2022/08/11(木) 05:28:48.24ID:fHDTViri0
モニモニ専用機だとブロック0なのに気づかなくてステルス自爆マンが素通りしていったぜ…
2022/08/11(木) 05:30:32.06ID:pG5iRkD80
>>381
運営がサ終見越して貯金食いつぶしできてるのぐらいわからんか?
391名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-vC6a [133.106.53.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 05:37:12.50ID:pDmnsXJfM
>>382
草月はステはなかなかだけどゲージ溜まりにくいからあんまり使ってないな。2体攻撃持ちがもっとこないと
盾をそんなに出すとこならコスト重くなるし難しいよあの機体
2022/08/11(木) 05:38:43.65ID:wM9XJwmad
>>384
おめ
誰も何も言ってないしお前の采配の勝利や
ちなみに遠征は30日までじゃなくて24日までな
2022/08/11(木) 05:57:35.68ID:84JPaP6Zd
入江は鋼に逃げ出したよ
昨日強いギルド作るんだ!って最低戦力自分より上に設定して突っ込まれまくってた
もうロスストには帰ってこないっぽい😹
2022/08/11(木) 06:06:08.42ID:pZCwoG0f0
ヒーラー用にモルドレッド買うか
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37c7-Z611 [124.47.67.132])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:09:13.61ID:zBqCtVGh0
モルドレッドはスキルがなぁ
3体も回復必要ならんし
2022/08/11(木) 06:15:31.45ID:X2GoSBAQ0
入江君の遠征エクストラのアーカイブ見たけど動画攻略は外注してんのかってレベルで酷かったな
ブロ1の機体に2体敵がきてすり抜けられてバグだと言ったり
自爆するグラスゴーが地雷踏んで連鎖爆発でダメージ食らってバグだと言ったり
シャーリー育ててるのに回復1枚体制でユフィを近接槍に載せたり
敵の移動ルート見ずに始めて直接進入されたり
397名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.136])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:18:09.76ID:lzIU1e/Wa
3ぐらいで運営さん簡単すぎるけど大丈夫?ってイキってて4で速攻詰まったのは面白かったよ
2022/08/11(木) 06:18:54.39ID:UKoyG2ozr
>>396
入江くんって運営辛口批評とかそんな感じのタイトルで動画出してなかったか?

それだともはやただのアホじゃん
399名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:30:15.74ID:sfdzFtgva
おはこんばんにちわ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:33:09.09ID:2GkJFy0a0
ふぅなんとか動画参考にしてextra10クリア🤗
今までの課金が無駄にならなくて良かったわ
ラウンズ無し
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:42:08.88ID:sfdzFtgva
すまんex7で詰むんやが助けてくれ

手持ちと部隊はこんな感じや
2022/08/11(木) 06:50:08.04ID:DW3cq3rX0
ex7まで終わったところで寝落ちしてしまった
初っ端に地雷で敵倒した後は詰将棋みたいになってワンミス失敗で何度やり直したことか・・・
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22ac-7XjG [59.85.207.153])
垢版 |
2022/08/11(木) 06:54:32.24ID:S4CdR19y0
こんだけ敵の攻撃力上げるならクリティカル無くせや
クリ1発で崩壊する場面多すぎ
404名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:00:04.22ID:sfdzFtgva
すまん未だにKMFゲージの溜まり方がよく分からんのやけど

与ダメージ+被ダメージが多ければガンガン貯まるって事でええん?
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:01:05.26ID:2GkJFy0a0
スタンルルーシュとディートハルト使わなきゃ無理だった
いうて使ったのは5.8.10くらいか
406名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:01:18.70ID:sfdzFtgva
後、機体によって貯める必要量違うとかあったりする?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:01:29.90ID:2GkJFy0a0
>>404
それであってる
2022/08/11(木) 07:01:31.48ID:VYvqpL8n0
いくら攻撃力高くても何回攻撃した、されたかで貯まる最低回数はある模様
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:03:00.56ID:2GkJFy0a0
ダメージ量じゃなくて回数だったか
2022/08/11(木) 07:07:46.48ID:onLyyfqr0
あー通常遠征スキップする前にイベントの方やっちゃった今日中にやらないと
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:09:18.60ID:sfdzFtgva
ありがとん。

つまり守護キャラは攻撃低いし、防御高いから全然貯まらんのやな。

ゼロツーとか守護カレン(夏)に紅蓮乗らせても全然貯まらんくて困ってたんや。
2022/08/11(木) 07:11:38.18ID:D/6KZnkAM
いやダメージ量だよ
最高600らしい
だからポリス殴っても溜まりにくいことあるっしょ
殲滅が一番高い
殴られる場合はその半分までが限界らしい(そのダメージ量はわからない)
600出してるならスキルブーストは意味なくなる

だけどわからないのは、突撃や策略で600出しても殲滅の半分?とかなら、そこにブーストあったらどうなるのか。上限が半分なのか、1200出せば殲滅と同じくらい溜まるのか?
わからん
413名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-310f [106.146.60.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:26:35.35ID:sfdzFtgva
なるほど。わからん。
2022/08/11(木) 07:27:02.91ID:IEzlQg1+a
スキル貯めるのに必要な最低攻撃数は兵種関係なく同じ
前の検証だと1200前後でリミッターだったから、殲滅で600ってデータが確かなら1200出せばリミッターかかる認識で間違いないと重う
2022/08/11(木) 07:30:00.43ID:IEzlQg1+a
ブーストは上限を上げない
600ダメージでも900ダメージ相当のゲージ増加をもたらすだけ
2022/08/11(木) 07:31:00.54ID:LgyC/SmDd
ステルス自爆ボスが不快すぎるからEXやめよ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.96.222])
垢版 |
2022/08/11(木) 07:36:45.61ID:LVwYi/wI0
今回の遠征はジノの犠牲だけですんだ
星4オレンジやっぱ強かった
紅蓮カレンは…うん
2022/08/11(木) 07:44:23.12ID:qotsf3SO0
入江くんの動画と生放送の印象違い過ぎて、そういうコンセプトのキャラクターだったんだな
イキりイジられ系配信者
結構面白い
2022/08/11(木) 07:47:23.45ID:D/6KZnkAM
>>414-415
ありがとう。参考になりますた。
ちなみに調べtら殲滅の場合被ダメ150で上限らしい。(殴り最速3回で溜まるロボットなら1/6溜まる)
2022/08/11(木) 08:04:35.63ID:cHRzFHDLa
ビリビリなしでこの爆発しまくるの勘弁してほしい
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a211-Ftdl [61.24.42.32])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:10:11.47ID:IZ4DWycZ0
しゅまん紅蓮で1天してるからラウンズガチャ1天までにしたいんやけど天井までで1人(理想)+交換で1人の計2人手に入れるとしたら誰がおすすめか教えてくれ

股間に従うならモルドレッドなんだけど
2022/08/11(木) 08:12:43.26ID:IEzlQg1+a
トリスタンとモルドレッドが戦略の幅広げるからジノアーニャ
ワンさんはぶっちゃけ割とただのオナニー
2022/08/11(木) 08:15:19.10ID:nuD5ibYL0
独断と偏見だけど、まずアーニャでいいと思うよ
QLはやっぱり遠征EXじゃ力不足。ヘリには良くても普通の敵にはダメージが通じない

アーニャの遠隔殲滅力は欲しい。ヘリは水着CCでも問題ないしアーニャでもいけるはず
2体目は機体買う気がないならジノかな。トリスタン買うならビスマルクの方がいい気がするけど
2022/08/11(木) 08:17:02.37ID:nuD5ibYL0
使ってる人がオナニーというならビスマルクはいまいちなのか
持ってないとあの殲滅力は凄そうに思うが
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:22:53.33ID:jsidx8KV0
>>421
ジノ2体とアーニャがいい
ラウンズパ組むならビスマルクは面倒見きれん
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 221d-fUmJ [123.222.78.164])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:26:48.14ID:JZGQBdVb0
ビスマルク使ってるけどぶっ壊れの名が相応しい狂った強さだぞ
ただ専用機が弱いからランスロットやトリスタンに乗せ替えた方がいい
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:28:20.95ID:Nv0mHt5v0
>>426
ギャラハッド乗せた方が三体攻撃になってランスロットより強そうだけどダメなん?
2022/08/11(木) 08:29:46.13ID:4aTVjo4y0
ビスマルクとギャラハッド覚醒以外はフル強化したけどやっぱり強いよ
ただこのゲームコスト重い最強の1体よりコスト低いそこそこの2体並べたほうが対処できる場面多いかなって・・・
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-310f [113.153.187.85])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:30:27.14ID:19yAf8um0
股間に従うのが正解や。
ホーム画面にアーニャおるのはたまらんで。

https://i.imgur.com/e0YOIVj.jpg
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:30:33.54ID:Nv0mHt5v0
あーコストか
でもそれラウンズ機全部に言えるような
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:31:33.39ID:Nv0mHt5v0
てかこのままだと初期のランスロや紅蓮が一番コスパよくねってなっちゃいそうだな
星3ジェレミアみたいなのがもっと増えたら別だろうけど
2022/08/11(木) 08:33:58.46ID:1OS86W5yd
>>429
アーニャをなんだと思ってんだよ
2022/08/11(木) 08:34:21.54ID:IEzlQg1+a
ギャラハッド重すぎるからランスロで良くねと同じ理屈がビスマルク自体にも言えるんだよな
ビスマルクじゃなきゃ処理出来ない場面がない
2022/08/11(木) 08:35:08.67ID:wqDHWw8ld
モルドレッドとトリスタンは今までに無い範囲だからコストの価値あるかな?って思う
ギャラハッドはアニメ通り特に仕事しないまま時間だけが過ぎて第八世代にボコボコにされて終わりそう
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:35:27.51ID:Nv0mHt5v0
つまり卜部さん&ランスロットが近接殲滅最強か
2022/08/11(木) 08:39:43.66ID:MPwQtPXG0
ナイトオブワン卜部
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.93.115])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:40:39.53ID:PYOIJTE60
ラウンズパ組むんでなければコスト余裕できるし、ビスマルクは強い
ジノは完凸したけど突撃を2枠にするならWオレンジでいいかな

個人的にはビスマルクとアーニャとってトリスタンは機体購入でいい気がする
ラウンズパ組むならジノも欲しいけど
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-M7PY [113.153.187.85])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:41:23.75ID:19yAf8um0
>>429

アーニャ色白で可愛いな
2022/08/11(木) 08:41:53.10ID:dm1IVTX+0
オブワンさんあたったけど重すぎて使える気がしない
なんで他の奴あたらんかったんや
2022/08/11(木) 08:41:53.55ID:D/6KZnkAM
学園パでガラハッド軍団作ってくれ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:42:50.91ID:ElWJfbyo0
オワコンさんコスト重いよなあ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-k/yX [106.129.181.139])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:43:09.09ID:Uq5zfJdTa
>>350
機種は?対応機種?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:43:23.17ID:Nv0mHt5v0
卜部さんはアニメでもゼロが学生でも物が違うと言って信頼してくれたし最後は自分より黒の騎士団の復活を優先して散っていった聖人
2022/08/11(木) 08:45:01.66ID:fk+dmw+90
返金申請急げよ
早くアンスコしたいやろ
2022/08/11(木) 08:45:19.18ID:cZGEYQYi0
>>396
これマジ?
ちょっと触ってなくてやり方忘れたってレベルじゃないけど…
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:45:32.52ID:jsidx8KV0
>>431
それを言うなら紅蓮はコスト不相応に重いわ
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:46:40.88ID:ElWJfbyo0
>>443
どうせ生きてたら朝比奈のカスみたいになってるよどうせ
2022/08/11(木) 08:48:44.46ID:MPwQtPXG0
スタン床強すぎたから地雷に変えられちまったんかね
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-1lwo [106.131.34.63])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:50:27.87ID:G2dVrIQTa
あさひなは藤堂と千葉の子供狙ってる変態
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f11-/Hht [110.131.63.26])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:50:42.21ID:F/C8Qad20
これガチャ我慢できる?w
アーニャピックまで3日もあるやん
イレヴンではない
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:51:22.93ID:jsidx8KV0
ドロテアの信頼度上げたら群れるつもりはないとかイキってくるわ

専用機パロミデスの癖に
2022/08/11(木) 08:51:49.44ID:aOwhHWqk0
0時からエクストラはじめてやっと終わったぜ
ラウンズ無しでやったが7と10が一番大変だったな
めちゃくちゃ疲れた~~
紅蓮カレン99にしたのに柔らかくてEX10じゃ抱えきれなくて旧カレン出動するはめになったショック
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a211-Ftdl [61.24.42.32])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:52:06.60ID:IZ4DWycZ0
レスあざます しばらくカタログスペック見ながら熟考してみます とりあえずワンさん評価割れがちな感じすかね

ちなみに一番刺さった助言は>>429ホーム画面にいるアーニャおるのはたまらんで
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:52:30.07ID:Nv0mHt5v0
>>451
明らかにくっころ系やんあの人w
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 08:53:30.28ID:ElWJfbyo0
ドロテア×リヴァル×ヴィレッタ
2022/08/11(木) 08:54:17.32ID:wqDHWw8ld
ラウンズ(笑)ってくらいグロースターのおじさん強いのはちょっとどうかと思うんですけど開発運営さんはどうお考えなんですかね・・・
2022/08/11(木) 08:54:49.44ID:nuD5ibYL0
>>452
おつ 正直、初期カレンこそ人権だと思う
2022/08/11(木) 08:56:45.18ID:ERq1q4Yur
パロミデスのくせにという酷い中傷…
2022/08/11(木) 08:57:40.96ID:D/6KZnkAM
初期カレンと流し目ギルさんさえいればイレヴンも30秒生きられる悔しい
2022/08/11(木) 08:58:39.71ID:oILhI6te0
リセマラ新規ですがアーニャピックアップ初日にやらないの控えめにいってアホだと思います
2022/08/11(木) 09:00:16.44ID:wqDHWw8ld
無敵カレンではい余裕wwwとかやってたらそのうち無敵無効バリア無効ステルス100%ダメージ自爆ボスとか出してきそう
2022/08/11(木) 09:00:21.17ID:cZGEYQYi0
PUを待てない自制心のない人に天井させるためなのだよ
トリスタンは強いから複数人あってもいいな…という餌付き
2022/08/11(木) 09:01:08.23ID:D/6KZnkAM
おい運営パロミデスは明らかに近接できるだろ😡
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-fY7O [126.53.93.115])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:01:37.13ID:PYOIJTE60
エクストラ10の上段は無敵が光る
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:02:05.85ID:jsidx8KV0
両想いならアーニャ来るぞ
うちにはきたけどお前ら嫌われてんの?
2022/08/11(木) 09:03:49.72ID:wqDHWw8ld
俺はジノ以外全部引けたから天井でジノもらったよ・・・
2022/08/11(木) 09:04:02.56ID:cZGEYQYi0
アーニャをホームに置くと寝坊の心配とかしてくれるぞ
さあみんな引け
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-fY7O [126.53.93.115])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:04:38.06ID:PYOIJTE60
ステルス付与系の便利キャラが来るまで石温存がいいかな
2022/08/11(木) 09:07:54.09ID:MPwQtPXG0
>>465
無料からコネおばならきた😎
2022/08/11(木) 09:09:35.35ID:D/6KZnkAM
ジノきたーウホッいい男*
2022/08/11(木) 09:09:57.48ID:D/6KZnkAM
ジノきたーウホッいい男*
2022/08/11(木) 09:10:45.90ID:dm1IVTX+0
やらないか
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 876e-1lwo [118.8.204.131])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:11:00.34ID:ElWJfbyo0
アーニャなんかよりマリアンヌくれ
2022/08/11(木) 09:11:35.72ID:DdD67krj0
エクストラの8浮遊なしでどうやってクリアすればいいの?
2022/08/11(木) 09:12:15.41ID:j7o0Lkke0
今回どれがいちばん使えるの?
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:12:19.60ID:jsidx8KV0
マリアンヌがもしガチャに来たらもしかしてラウンズか?
2022/08/11(木) 09:14:07.00ID:+rx40c9Ra
>>474
上向きの槍修理と上段の尻から修理して休日カレンで耐久底上げしてたらラウンズ機体パイロット0で普通にクリアしたぞ
2022/08/11(木) 09:14:28.01ID:nuD5ibYL0
ナイトオブマン
2022/08/11(木) 09:18:28.38ID:MPwQtPXG0
>>474
諦めてパロミデスを使え
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0eb3-ZVdd [39.110.35.106])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:24:20.19ID:d/odCOD50
>>351
それは最初に試したよ。


>>359
遠征ノーマルやろうとしただけだね。ステージは関係なく起こるみたい。


>>442
iPhone13mini
ストレージは半分以上空いてる
2022/08/11(木) 09:25:01.65ID:eWEnPAJua
パロミデスは顔かっこいい方なのでセーフ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:27:43.92ID:Nv0mHt5v0
そもそもいきなりエラー発生しましたとか言われてタイトル戻るバグも時々起きるけど一向に修正される気配ないしな
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:28:09.31ID:Nv0mHt5v0
あと画面がなんか右にずれたとかもする時あるけどそれも直りそうにない
2022/08/11(木) 09:32:49.02ID:DW3cq3rX0
EX8クリア目前でクリ殴りで死ぬとか笑えん
2022/08/11(木) 09:32:57.16ID:MPwQtPXG0
Androidだけど画面崩れるとかエラー起きるとかは別にないぞ?
編成画面がクソ重くて反応遅くなっていくくらい
2022/08/11(木) 09:33:31.02ID:exkExflea
返金通ったけど石しかマイナスされてないぞ?
おいおいこれじゃあ続けられちまうじゃねぇか、無料石分しか使ってなかったからか?
2022/08/11(木) 09:39:39.91ID:RlmXiBdv0
>>480
時間掛かりそうな問い合わせだし運営に連携手続きの代行でも頼んだらどうかな
そしてネカフェにでも行ってPC版でログインしてその場を凌ぎつつ
解決策を探すとか買い替えなどを考えれば良き
2022/08/11(木) 09:39:56.03ID:pimALkUUd
おはガチャできなくなるぞ😎
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-ZVdd [126.247.45.43])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:40:06.26ID:I+9Dk+1Dp
>>480だけと解決したかもしれない。

レベル60のビスマルクを専用機に乗せて編成してたけど、抜いてみたらいまのところ三連続落ちずに済んでるw
2022/08/11(木) 09:41:08.61ID:exkExflea
>>488
ログボですぐプラスになるからまた引けるわw
2022/08/11(木) 09:43:39.93ID:RlmXiBdv0
>>489
インはできてたのか
解決できそうでなによりだ
2022/08/11(木) 09:44:17.38ID:cZGEYQYi0
>>489
ラウンズ何人入れてる?
Twitterでもラウンズ4人以上で遠征行くと落ちるとか言ってる人いる
条件分かるといいね
2022/08/11(木) 09:46:32.70ID:0yl7/kUa0
スナドラ732,RAM 6GBの泥でやってるけど発熱以外は今のところ特に不具合ないわ
画質中 60fpsのバトロワゲーくらい熱い
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-ZVdd [126.247.17.121])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:50:36.82ID:sfKjoB/Pp
>>491
1度落ちると再起動もできなくなるんよ。
具体的にはホーム画面にあるアイコンタップすると画面が暗転していつもの読み込みを始める直前に画面暗いまま落ちてしまう。
それを何度も繰り返してると不意に起動できたりするんだけど、かなりのストレス。


>>492
編成入れてるのはビスマルクと専用機だけだね。
ドロテアもいるけど、編成してない。
4人入れたら〜じゃなくてビスマルクが原因なんじゃね!?
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bdc-g9L8 [122.25.255.53])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:52:24.36ID:NxkP5aob0
リリース以降の追加機体は全部1武装
強化設計図も全く配らなくなった

もう武装変更というシステム自体が運営にとっての黒歴史になってそうやな

ランスロットとダールトン機で懲りたか
2022/08/11(木) 09:52:42.28ID:MPwQtPXG0
俺はラウンズ一人も入れてないイレブンだったから落ちてなかったってことかよ😭
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.106.211.164])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:53:12.05ID:mlaQjddjd
動画見てると手持ちでいけそうに見えるけど
突撃がホント貧弱でダメだわ

https://i.imgur.com/OIvuL0W.jpg
498名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-s6Hz [106.128.86.216])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:53:50.73ID:TorNgWFGa
不具合ないってマジ?
iPhoneXRでよくメニュー画面がクソ拡大されて左半分のコマンドしか使えなくなるんだけど
おま環だったのか
2022/08/11(木) 09:54:15.31ID:fUvKY7sR0
後から武装追加でゴミ機体にテコ入れとかできそうなのにな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-g9L8 [133.106.44.97])
垢版 |
2022/08/11(木) 09:56:52.65ID:AAxns7x4M
FGOの強化クエストみたいなやつがアナザーで追加されて武装追加されるよ
2年後に
2022/08/11(木) 09:57:13.89ID:cZGEYQYi0
>>494
こっちは化石XRでビスマルク入れても落ちなかったしギャラハッドが悪さしてんのかな?まあ直ったならよかったね
2022/08/11(木) 09:57:27.46ID:39qsKL+3r
>>495
複数武装持ちもほしいよな
2022/08/11(木) 09:59:30.04ID:IAMRx6FMM
ワンは殲滅耐久3位かな完成前提でEXグロースターからクリ連発されなきゃ困らない耐久で高め
ボスライン除いて基本守護不要でどこ置いてもいい
専用機体がトップ防にトリスタンもステ高いから新機体乗って修理つけとけばほぼ落ちない
ダル槍なんかでステ落ちてると事故増えるかもなぐらい

CCと紅蓮カレンがさらに耐久あるけど高速殴りで処理してくから銃グロ受け以外は被弾少なくて雑魚処理得意なオジサン
ボス単騎ならやれなくもないけどギャハラド乗ってクリでないのお祈りか瞬殺前提
グロスターや自爆混ざってたら守護にお願いして別ライン
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-ZVdd [126.247.10.120])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:00:00.62ID:bbugBcXBp
>>487
買い替えって言ったって、iPhone13miniって無印iPhone13とスペック変わらんぞ…?
Androidのほうが機種毎の相性の良し悪し多くて嫌だし。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spff-ZVdd [126.247.10.120])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:01:09.56ID:bbugBcXBp
>>501
まじか。
ビスマルク何に乗せてるの?コネ機?
2022/08/11(木) 10:02:55.21ID:iTlLvqura
>>504
iPhone12miniの俺がちゃんと動いてるんだからゲームの問題で間違いなさそう
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.93.115])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:05:51.77ID:PYOIJTE60
チャレンジ1-3でビスマルクの処理テストしてたけど、コネバフと回復あればランスロットでも漏れなかった
紅蓮+紅蓮カレンでは1体漏れる
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:18:15.23ID:Nv0mHt5v0
結局紅蓮&紅蓮舞うカレンは高難易度だと厳しいって感じ?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-g9L8 [133.106.44.196])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:25:14.45ID:nSLPEge5M
>>508
エクストラでは3レーン以上守る必要があって回復が届く場所の時は使った
8だか9の左下のナイポリ連打レーンは紅蓮カレンじゃないときつかったな

回復届かないなら紅蓮仙波
2022/08/11(木) 10:25:25.56ID:07Xb76U8a
>>497
星3オレンジとミレイしか使っとらんけどどうにでもなるよ
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-cw3q [126.53.93.115])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:26:35.88ID:PYOIJTE60
>>508
個人的に紅蓮カレンに求めていた役割がビスマルクに奪われた感じ
紅蓮は結構使う

黒の騎士団編成なら使うかも
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e326-7XjG [210.146.96.125])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:28:49.71ID:dXH1VdPi0
>>497
ミレイとナイポリ搭乗ギルで何とでもなるぞ
2022/08/11(木) 10:34:17.04ID:r4cWDZtz0
>>497
むしろ突撃的には最低限以上は揃ってると思うよ
ジェレミアとギルフォードor会長で十分だしそれでも足りなかったら併用してもいい
2022/08/11(木) 10:36:07.09ID:IAMRx6FMM
基本ワンさん育てればいいよ
カレンは元々高耐久殲滅のCC居て3と比較しても大差なかったし
ワンはコネバフのみで旧自バフ殲滅100%バフ越えATKに速バフと対象+でデブだけあって段違いに強い
2022/08/11(木) 10:41:44.88ID:dYmN/8Xba
配布槍ステ強くね?
2022/08/11(木) 10:43:14.45ID:HF2ctvZrd
>>429
>>438
自演失敗してて草
2022/08/11(木) 10:44:57.43ID:IAMRx6FMM
配布強いな飛行無しでも
ブロック+に基礎ステ高め
槍にしては重いしコスト相応な感じ
2022/08/11(木) 10:45:25.32ID:HS8fBCze0
もう怖くてなにも育成できん
2022/08/11(木) 10:46:08.99ID:MPwQtPXG0
コストだけはなぁ
てかダル槍強すぎるのなんなんだよマジで
2022/08/11(木) 10:48:26.34ID:r4cWDZtz0
槍役だと腐りがちなブロック+1を活かしたいよね
やっぱり普通にルキアーノ乗せて回復しながら戦ってもらうのが一番いいんだろうか
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:49:59.87ID:Nv0mHt5v0
後ろから槍チクチクでも2blockあるのは安心感あるような
2022/08/11(木) 10:52:06.32ID:tlIJ1U4YM
強いけどほんとコストが
通常攻撃も2体攻撃にしてくれ
2022/08/11(木) 10:53:06.75ID:dm1IVTX+0
育成を諦めないで
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.106.208.53])
垢版 |
2022/08/11(木) 10:54:09.24ID:Ebep5R4hd
>>510,512,513
これでもいけるのか
TD上手い人が羨ましい
2022/08/11(木) 10:55:01.76ID:ulBjVmOya
たまに貼られるキャラのステータス比較表ってどこかから拾ってきてるの?
2022/08/11(木) 10:58:40.25ID:r4cWDZtz0
>>524
正確には他の役職も揃ってれば"突撃は"これで十分だけどね
他の育成が足りなくて殲滅が処理しきれなかったりすぐ回復が必要なくらい柔らかかったらこの突撃だけじゃ足りないかも
2022/08/11(木) 11:01:32.02ID:fEVEOuMIa
コストなんて今後🍊以上のコスト配布専用キャラが来るに決まってんじゃん
多分星4ナナリー辺りがそうなってラウンズ引かなかったやつおりゅ?wになるよ
2022/08/11(木) 11:03:23.16ID:ypFilUUxd
入江面白すぎるだろ

遅いからさっさとクリアするわ
簡単すぎだろ大丈夫か運営さん(ステージ3)
ステージ4で何回か挑戦
5で詰まって数時間
6でギブアップ

自称TDのプロ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:13:44.74ID:2GkJFy0a0
まいったなextra10クリアしちゃったから
アーニャガチャ迷うわ😰
2022/08/11(木) 11:18:12.31ID:IAMRx6FMM
学園増えるほど純コスト役なミレイがトップ
コスト欲しいだけならとりあえずいれとけキャラ

戦力としても使えるキャラだと
火力寄り撃破コスト持ち
4オレンジと限定ルルーシュ
撃破込みなら生産量もかなり高い

耐久寄り
ジノは単騎ならEX槍も余裕で受け続けられる高耐久突撃
上位スザクでスキル使うなら敵倒せるけど敵処理するならオレンジに変えた方がいい
コスト重いのと時限のみだから生産量は並
ナイポも向いてる
2022/08/11(木) 11:19:04.99ID:ypFilUUxd
動画出るとオラつき始めるのが出てくるんだよな
信じられるのは昨日のクリアのみ
2022/08/11(木) 11:19:09.93ID:cZGEYQYi0
>>525
Twitterの神楽耶絵アイコンの人の無断転載かと
公式タグで検索したらまあまあ上の方に出てくるはず
2022/08/11(木) 11:19:24.40ID:DW3cq3rX0
やっとEX10まで来たけど敵の火力高いからクリティカル食らうと一気に瓦解するの勘弁だわ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:23:42.66ID:+NYsbjIHd
>>530
自分も同じ使用感
535名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:24:46.04ID:+NYsbjIHd
汎用ロケット110個あるがアーニャ育てるか悩む
536名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-JIx2 [150.66.127.30])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:25:01.82ID:9d2a3IEHM
そういやジノとアーニャは学園所属も控えてるのか
2022/08/11(木) 11:27:29.57ID:2xoEPE+Q0
アーニャビスマルクの覚醒素材って騎士の勲章なのか?🤔
2022/08/11(木) 11:31:52.47ID:ulBjVmOya
>>532
ありがとうフォローしてきた
ジノとワンさん重たすぎだろ…
2022/08/11(木) 11:37:58.06ID:tA3rk1Le0
>>507
そらステルスと相性悪い紅蓮つかったらそうなるやろ
パイスーカレンもMVSなら捌けるぞ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:40:02.49ID:J5W89hiX0
ロケットは限定にだけ使うのが無難
今までの限定で使えない奴いないわ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:43:54.03ID:+NYsbjIHd
>>539
試したら捌けたな
同一機体で比較しないと意味なかったすまん
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 11:49:12.26ID:jsidx8KV0
ロケットは変にこだわらんで強い恒常に使えばいいよ
いつか出るいつか出るって温存してたら型落ちよ
2022/08/11(木) 11:58:19.06ID:newNZOMU0
ラウンズ恒常落ちとは言ったが排出率等分するとは言っていないよな…
2022/08/11(木) 12:00:29.88ID:arC9YGrjM
>>429
グロ
2022/08/11(木) 12:09:30.61ID:TLXkoRJMd
リセマラで200連以上してもジノ出ないんですが最初の10連はピックアップは出ない制限とかあります?
2022/08/11(木) 12:10:15.29ID:DQ/Sb+/60
このボス自己回復するのかよ
2022/08/11(木) 12:11:44.99ID:wbf2u6Bv0
>>545
無いよ
1%の確率で出る当たりが200回引いて1回も出ない確率は13.5%くらいあるので
別に不思議な現象でもなんでもない
548名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.104.11.171])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:20:05.68ID:+k6wPoP5d
>>545
最初ってチュートリアルガチャ?
恒常ガチャにまだラウンズ居ないから出ない
ラウンズPUガチャなら普通出る
2022/08/11(木) 12:20:30.31ID:D/6KZnkAM
ハード7のボス硬すぎるんですけど😢無凸草月の5000パンチで倒せるかなあ?
2022/08/11(木) 12:20:36.28ID:TLXkoRJMd
>>547
それなら良かったです
もう2時間くらいして見ます
2022/08/11(木) 12:22:14.38ID:wbf2u6Bv0
>>550
>>548も言ってるけどチュートリアルのガチャでは出ないからそこは注意
出るのはラウンズガチャのみ
そして300連しても約5%の人は出ない…確率は怖い
2022/08/11(木) 12:24:03.33ID:mQwNeRG0M
トリスタン一機あればいいから買えばいいよジノ本体はいらない
恒常コネは変わらず神で凸最優先
4オレンジも恒常だと有能
火力欲しいならワンとアーニャで課金しないと汎用凸素材不足だから3以下が主力になる
2022/08/11(木) 12:24:37.31ID:+Cd9M9iVa
>>549
止まってる間に安全地帯からヴァリスで撃ち殺せ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:27:56.93ID:eYkwTgfdd
アーニャは恒常の水着CCだし結局ランスロはいるしコネもいるから
アーニャ、スザク、コーネリアではじめりゃいいと思うがな
ジノも悪くないと思うしトリスタンクソ強いけどそうガチャ回せない中で引くべきもんじゃない
来週リセマラしたらいいと思う
2022/08/11(木) 12:29:06.32ID:vtR36mQQd
水着とラウンズの複合パ組もうと思ってるんだが
インフラオレンジコネ
ジノアーニャノネット
水着CC水着カレン

あと何が必要?
2022/08/11(木) 12:30:56.38ID:Wn01c7QG0
まさかナイトオブワンから狂犬認定されてしまうなんて…
2022/08/11(木) 12:32:45.59ID:WFLctXVEa
エクストラ10無理すぎ
558名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:34:37.31ID:eYkwTgfdd
>>555
俺も水着ラウンズパだわ
ジノ、アーニャヴァリス、ドロテアモルドレッド
水着カレン、水着CCヴァリス
コネ、オレンジ、シャーリー

ユフィかモニカか吸血鬼

みたいな感じでやってる
2022/08/11(木) 12:35:16.77ID:MPwQtPXG0
10までいけたらなんとかなるやろ
地雷はサザーランドに使ってたな、5割り切ったときのスタンうざすぎて
2022/08/11(木) 12:35:42.03ID:mGqe3M6/0
>>555
手持ちキャラ晒さないでそういう質問答えにくいと思うよ。
ギルフォード・ビスマルク・4オレンジ・ホモルル・モニカ
再配置短縮のセシル・シャーリー
このあたり方手持ちやMAPしだいじゃないかな
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7673-B4Zj [113.144.30.223])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:36:13.69ID:m7v3VCrq0
>>558
突撃じのだけでええんか
2022/08/11(木) 12:36:43.93ID:TLXkoRJMd
>>551
>>552
ジノと出来ればコーネリア機で星3ラウンズ中心のpt組もうと思ったので本人欲しいです
一応リセマラのやり方検索してやってます
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:39:33.09ID:eYkwTgfdd
>>561
オレンジ2回目の時までにジノ2回スキル発動するから最初だけ凌げたら大丈夫
ジノ1回目の直後にドロテアモルドレッド置くことも出来るし以外と凌げる
2022/08/11(木) 12:39:33.59ID:oRKqcLmKM
ジノはコスト役としてはオススメしない
本体重い支援無いのに20秒生産で数値落とされてるから最重要な序盤で稼げない
トリスタン乗ってたらコスト悲惨だからなにしたいのかよくわからんキャラになる
2022/08/11(木) 12:39:43.25ID:vtR36mQQd
>>558
せっかくラウンズ入れるのにノネット入れないの?
2022/08/11(木) 12:40:45.36ID:lHeErq7r0
マーヤにはルルもドン引きするレベルの狂犬ぶりを発揮してもらいたい
ダモクレスを単騎で陥落させるくらいの
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:40:49.35ID:eYkwTgfdd
>>565
ノネット抜けてたわ
ノネットいないと意味ねえわな
568名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-vC6a [133.106.61.108])
垢版 |
2022/08/11(木) 12:45:52.31ID:D/6KZnkAM
>>553
ヴァリス単騎で落ちるんか!
ありがとう!
2022/08/11(木) 12:57:11.40ID:lw76cb4+0
EX終わったわ…アーニャよりもモルドレッドの回復運用に助けられたわ…
モニカは添えるだけでいいから使いやすかった
570名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-yW2L [106.132.193.55])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:02:21.47ID:UoVu/Ku4a
テンさんゲット時の台詞が「スザクの部下か」って、これブラックリベリオン後のネタバレやん。何だかなあ。
2022/08/11(木) 13:04:53.23ID:MPwQtPXG0
>>570
ダールトン将軍とかも特派にしておくのはもったいないとか言ってるし今更だろ
特派ルートはいつ来るのん
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:04:58.37ID:7C2OhUjnd
ストーリーはR2の特派ルートからが本番なんかな
その前にサ終しそうだけど
573名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:08:23.32ID:+NYsbjIHd
信頼度の会話がマーヤに向けたものだと星4オレンジとの会話がおかしくなるからパラレルワールドみたいな感じかね
574名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:12:53.96ID:eYkwTgfdd
アーニャがスザクと部下なのに友達かと言ってるからふつうにマーヤだよ
2022/08/11(木) 13:13:51.38ID:kZmMspu1r
シナリオだけはほんと楽しみ
2022/08/11(木) 13:19:59.20ID:Y2C3VUEya
最後ギリギリ生存してる2体しか残らんかった
しんどかった
577名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:20:20.38ID:7C2OhUjnd
FLOWとBGM班とキャラ絵や機体のモデリング担当やシナリオ担当も滅茶苦茶頑張ってるけど運営がゴミなせいで全てが台無しに
2022/08/11(木) 13:22:20.54ID:lE3TjV66M
>>573
クロヴィス信頼会話もストーリーの整合性とれなくなるレベルでおかしいしパラレルで片付けるのは個人的にナンセンスだなぁ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.102.250])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:31:51.11ID:FKmN3eWtd
遠征エクストラ終わったけど4ジェレミア強すぎる
ラウンズ込みのチャレンジは4オレンジいないとコストきつそう
2022/08/11(木) 13:37:30.51ID:cZGEYQYi0
>>555
先槍、4オレンジ(コスト稼げるステージなら)
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:39:08.53ID:eYkwTgfdd
ラウンズただでさえ殲滅に偏ってるから守護として頑張れる突撃かヒーラー突撃くれ
ビスマルク入れてないのに前衛火力として使うのがコーネリア、ジノ、ノネット、モニカ、ルキアーノで持て余してる
処理速度早すぎて面白いけど
2022/08/11(木) 13:46:20.02ID:G1ToW/VZ0
スコット・グライフ侯爵の能力↓
ただのグロースターのアサルトライフルで三体攻撃
自動回復
永続ステルス
敵全体速度デバフ
さらに確実に敵を葬る自爆

こいつもう帝国最強の騎士だろ😅
2022/08/11(木) 13:47:29.99ID:+Cd9M9iVa
皇帝と普通に会話してる時点で信頼度会話に整合性なんて求めるなよ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:48:01.67ID:7C2OhUjnd
バランスだけ見ると突撃守護殲滅一通りいる日本解放戦線て素晴らしいよな
完凸もしやすいし
朝比奈は嫌いだしどうでもいいけど
2022/08/11(木) 13:49:00.09ID:wbf2u6Bv0
全く接点の無いキャラとの会話はどうしようもないし適当に作るしか無い
2022/08/11(木) 13:49:42.32ID:+Cd9M9iVa
朝比奈が遠隔殲滅だったら四聖銃になれたかもしれないのにな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427a-DgRR [131.129.138.74])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:50:14.50ID:FRkvU7hn0
正直ノネット参戦だけで良かった気がするのはある
ガウェインが型落ちでかわいそう(´・ω・`)

テレビ版しか知らない人は、ノネットが喋った!うおぉぉぉーで盛り上がったのに
ホームにノネット置いてるけど、ぶっきらぼうなもの言いが割りと好き
2022/08/11(木) 13:51:12.97ID:voSzEcaB0
今日イベ遠征ハードクリアしたがEX挑戦すらおこがましいってレベルで苦戦したんだが
お前ら強すぎじゃね?
2022/08/11(木) 13:51:45.13ID:Sk8UwZssd
丁度天井でコンプしてしまいました
トリスタンは2機
モルドギャラハは各1機
交換するならどれがおすすめですか?
2022/08/11(木) 13:53:02.27ID:KPHy/6WO0
ナンセンスつってもパラレルで片づけるしかないだろ
まぁここからクロヴィスが復活してシャルルと仲良しになるカオスシナリオだったらそれはそれで見てみたいが
591名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:53:30.54ID:7C2OhUjnd
ラウンズ参戦でインフレしないことが分かったからどんどんキャラと機体開発してるわ
2022/08/11(木) 13:54:24.60ID:5tckdYkt0
>>589
モルドレッドじゃない?
回復要因にもなる
2022/08/11(木) 13:54:34.43ID:pDmnsXJfM
おれは勝ったときに皇帝の顔芸がなかったのが残念だ
あと姫様がよくやってくれたっておっしゃってるのに当然だじゃないだろ感涙にむせびなけよ😡
2022/08/11(木) 13:55:02.09ID:mGqe3M6/0
間違いなくインフレはしてるけどね
ラウンズの能力をインフレと言わないのは疑問だね
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:56:29.61ID:eYkwTgfdd
キャラごとに時間軸設定されてて主人公は未来へ進むけどキャラの時間は止まってるってだけだと思う

>>589
モルドレッド2機使うかは怪しいがトリスタン3機目も怪しいな
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 13:57:31.23ID:7C2OhUjnd
まぁアリーナはラウンズ必須だろうな流石に
2022/08/11(木) 13:58:50.68ID:wbf2u6Bv0
>>594
2022/08/11(木) 13:59:01.58ID:pZCwoG0f0
アリーナは廃課金に勝てないのわかってるから諦めてる
2022/08/11(木) 13:59:10.44ID:qotsf3SO0
㏄の勝利ボイスってなんつってるの
もっと言え?
もこちー?
2022/08/11(木) 13:59:23.63ID:lw76cb4+0
何気にランスロット・クラブが結構いい
ダル槍よりは火力ないけどブロック1がお漏らしで結構仕事したから2体あってもええかも
2022/08/11(木) 13:59:56.50ID:pDmnsXJfM
これで皇族が名実ともに皇族になるわけか
すばらしいことですね🤗
2022/08/11(木) 14:00:59.10ID:wbf2u6Bv0
>>597は間違い
>>594
ラウンズをガンガン並べられるならインフレだけど
実際はコスト回らないからそんな事出来ないので
カードゲームとかでもそうだけどコスト制のゲームは数字が高い=インフレじゃない
2022/08/11(木) 14:01:36.59ID:KPHy/6WO0
>>599
掛け合いボイスで褒められる→もっと言え
でしょ
2022/08/11(木) 14:02:21.61ID:mGqe3M6/0
ラウンズは明らかに課金者向けの性能だよ
前提として★4ジェレミアや★4ホモルルの様なコスト稼ぎしまくるキャラいれないと使いこなしにくい
コスト稼ぎできない面子で部隊組んでも方向変更使いこなせないと思う。
2022/08/11(木) 14:02:57.35ID:4LJ2/LrQ0
>>602
そいつのip見ろ
そいつは自分がインフレと言ったら他の考え認められない奴だからレスバしても無駄だぞ
2022/08/11(木) 14:04:22.80ID:qotsf3SO0
>>603
ああそうなんだ
なんか噛み合わないときあるから気になってた
2022/08/11(木) 14:05:06.66ID:mGqe3M6/0
>>602
そこは見解の違いじゃないかな。
無課金はコストあまらないだろうけど、課金者はラウンズ参戦の前はコスト持てあましてたから無駄になっていた。
持て余していた部分を方向変更やコスト重いキャラや機体で強くしてるからインフレだと思うよ。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:05:41.52ID:eYkwTgfdd
障がい者にレスバしかけた時点で負けなんだ
2022/08/11(木) 14:06:52.19ID:cZGEYQYi0
>>602
コスト回らないかな?
ジノとオレンジで倒しつつコスト稼げば間に合う気が
2022/08/11(木) 14:07:23.26ID:2buLPECDr
インフレよりシナリオ沿いに丁寧に実装していくかと思ったら紅蓮弐式の直後に世代ガン無視しての機体大量投入が萎えるんだけどな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:07:30.37ID:2GkJFy0a0
もこちーてなんねん
2022/08/11(木) 14:08:40.11ID:2buLPECDr
ピザのマスコット
2022/08/11(木) 14:10:27.93ID:1cyaoQ46M
ジノも殴ってたら撃破の邪魔するからポリスで後ろに置いとけばいいけど保険ブロックなら他でいい
オレンジルル撃破コンビなら確実に大量に稼げるな
2022/08/11(木) 14:11:03.55ID:KPHy/6WO0
ピザハットのぬいぐるみが契約切れて使えなくなって代わりに登場した知らないぬいぐるみ
それがもこちー
2022/08/11(木) 14:12:49.49ID:ux+lHh4f0
https://i.imgur.com/c4Hk5PN.jpg
アリーナはよこい🤗
2022/08/11(木) 14:13:53.06ID:mGqe3M6/0
まあ★4オレンジ上げたときもそうだが★4オレンジが弱いとか微妙とか思ってるような人は
くラウンズ使いこなせない。
インフレと思えないのは間違いなくコスト稼ぎが効率よくできるキャラがいない人だけだと思うよ。
617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-pio3 [106.146.62.51])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:16:35.72ID:+cxAjr/Ta
本人レスバしたくて仕方ないのにそいつガイジだぞって言われた瞬間から無視されるから独り言で語り続けるの面白い
2022/08/11(木) 14:17:45.24ID:2buLPECDr
悔しさ溢れてそうなレス好き
2022/08/11(木) 14:17:57.76ID:dm1IVTX+0
僕が一番ラウンズをうまくつかえるんだ感があって草
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.101.222])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:18:15.08ID:kFsrMmrAd
ナイトオブラウンズがコストのせいでインフレしてないは暴論
インフレは100%おきている
2022/08/11(木) 14:20:31.01ID:mGqe3M6/0
>>617
レスバしたいわけじゃないよ
明らかにおかしいだろこいつって思ったからしただけだよ
2022/08/11(木) 14:23:48.37ID:tE+BCVX0d
>>619
お、サンライズロボアニメ同士として天パとガンダムをコラボキャラで登場させちゃう?
2022/08/11(木) 14:25:53.23ID:pDmnsXJfM
そういえば4オレンジって防御力めちゃ低い気がするんだけどサザーランドなんかに乗せて前に出して大丈夫なの?
2022/08/11(木) 14:26:27.35ID:fUvKY7sR0
これでインフレしてないは流石に草
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2bf-AY2q [219.109.78.105])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:28:47.99ID:a+Pchy+u0
コネ以外は全員ラウンズと入れ替え、機体は全機入れ替えとか言ってたやつおる?
2022/08/11(木) 14:29:06.29ID:Zzhl1o8r0
インフレかもしれんがラウンズ一切なしでも今回のexクリアできたし別にいいわ
アリーナがきたら知らん
2022/08/11(木) 14:29:22.79ID:+cxAjr/Ta
インフレしてるしてないを定義することに意味がないといい加減気付け
インフレしてて嫌だと思うなら辞めたらええやん
2022/08/11(木) 14:30:30.20ID:pDmnsXJfM
だってトリスタン1機で2無頼と1カレンゴー出せちまうんだよ。こえーよおらは((( ;゚Д゚)))
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:30:48.74ID:4FfIYU2+0
コストでバランス取ってるように見せてるだけだからなあ
ここから先強いのは全部コストが重くなる可能性が
2022/08/11(木) 14:31:11.50ID:+cxAjr/Ta
過去に取り残された☆4は今のところククルギスザク!くらいだろ
2022/08/11(木) 14:32:19.09ID:VYvqpL8n0
壊れ突撃が来てコスト問題が消える→インフレ
2022/08/11(木) 14:32:27.90ID:umsENbjMd
>>623
サザーランドなんかに乗せんじゃろ
ランスロにでも乗せとけ
2022/08/11(木) 14:33:50.50ID:mGqe3M6/0
方向変更は結構良い調整だと個人的には思うけどね
アプデ前は策略回しでもしないと後半コストだだ余りしてただけだからね
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-2x6Z [1.75.251.36])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:34:49.74ID:YnDmp/ued
ツマラららら
2022/08/11(木) 14:35:03.72ID:1cyaoQ46M
ジノは共犯者と似た自身のコスト戻してゆっくり稼ぐタイプ
敵パターンわかってて人数減らしたりには使えるけど
オレンジ三回以上出したりで普段展開かなり遅くなるからコストが足りないになってくる
二体目サブコスト役兼戦力として使うのが普段は使いやすいかな

ワンや水着等強キャラ即配置して
オレンジ二回目には全配置したいとかだとそれまでにコストをプラスにできる奴を使う
2022/08/11(木) 14:36:39.49ID:pDmnsXJfM
われわれイレヴンにとって重要なのは、仙波さんが防御と回復をするように1機で2役こなせるということなのだ
1機が2機!素晴らしい
ラウンズは最初から2機分の枠を取る。こういうものを軽々に強いと呼ぶわけにはゆかんのだ
2022/08/11(木) 14:37:22.06ID:1cyaoQ46M
ラウンズぐらい重いと基本撃破コスト無いと即配置は厳しい
学園ぐらい軽いならミレイコンビで下げてプラスにできる量多いミレイだけでも足りる
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:37:32.40ID:4FfIYU2+0
時系列無視してでもラウンズ出したかったのは分かるが何で一気に出したんだろうな
一人ずつ出してガチャやればしばらく回るだろうにな
その間にガウェインや月下も出せるのに
2022/08/11(木) 14:38:22.12ID:ci5y9iTK0
なんで成田連山でやっと完成した紅蓮使ってキャッキャッしてる時にラウンズに囲まれてんだよ
まるでイレブンが未開人の集まりみてえじゃねえか
2022/08/11(木) 14:39:16.51ID:mGqe3M6/0
>>638
さすがに月下やガウェインがラウンズ機より強かったら原作ファンは荒れそうだな()
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:39:17.79ID:4FfIYU2+0
紅蓮でやっと戦えたと思ったらブリタニアは遥か先にw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.24])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:40:35.93ID:hiSMbDAwa
星4スザクは過去に取り残されたらしいけど遠征エクストラで4回ぐらい使えたし
まだまだ初期キャラやれまっせ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-byM3 [49.96.20.241])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:40:41.86ID:74lMgvo7d
ラウンズKMF紹介のやられ役になってた四聖剣月下のことも思い出してあげてください
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:40:51.82ID:4FfIYU2+0
>>640
月下もガウェインもラウンズと同等かそれ以上に強くするだろう
そして荒れるw
弱くしようが強くしようがどちらにせよ荒れるのは確定だな
2022/08/11(木) 14:41:03.23ID:mGqe3M6/0
先にラウンズ機だしたってことは月下やガウェインはイベント配布とか100石購入とかもありえそうだな
まあ11月まではラウンズ機強いだろうな
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-lUPH [210.171.250.72])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:41:09.12ID:dDg45TUW0
敵味方のKMFが地面滑ってる最中に変形したり空飛んだりハドロン砲ぶっ放す浮遊KMFが殴り込んでくるとは思わんかったわ
2022/08/11(木) 14:42:17.79ID:ci5y9iTK0
フロートユニットとハドロン砲なんて名前すらまだ知らねえぞ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:42:26.50ID:4FfIYU2+0
当然のようにフェスもやるだろうし高確率でフェス限ガウェインだろう
コスト問題を解決したぶっ壊れでw
2022/08/11(木) 14:42:47.49ID:fUvKY7sR0
>>643
ギル剣みたいに不当に弱い性能で実装されそう
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:43:07.01ID:4FfIYU2+0
なろうじゃねえんだからいきなり未知の技術持ち込みすぎーw
2022/08/11(木) 14:43:45.74ID:G1ToW/VZ0
てかギャラハッドとかたぶん聖天八極式とアルビオン抜けばたぶん最強クラスだし、これより攻撃力とかの数値高い機体って最後までそうそうでないんじゃ
原作準拠なら
652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.24])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:44:23.14ID:hiSMbDAwa
ぶっちゃけコスト間に合うかどうかゲーだから今のコンテンツだとラウンズ機並べるのはそんなに楽じゃないからガウェイン普通に出しても十分強いんじゃね
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-lUPH [210.171.250.72])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:44:55.92ID:dDg45TUW0
次はみんながラウンズでキャッキャしてる時にナイトギガフォートレス乗り込んだカレンとスザクが殴り込んで来るんだろう?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:45:50.58ID:4FfIYU2+0
ここからのガチャで月下だろうがラウンズより明らかに弱くされて回すか?
ラウンズを一気に出したのは完全に失敗
コストでバランス取れてねえからw
2022/08/11(木) 14:46:42.89ID:ci5y9iTK0
ダモクレスに乗ったナナリー実装しろ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:47:01.99ID:4FfIYU2+0
>>652
コスト軽くして弱くしたガウェインやラウンズだけコスト重いとかそれはそれで荒れる
2022/08/11(木) 14:47:45.85ID:DW3cq3rX0
やっとEX終わったわ
スタンの処理でクソ沼って大変だった
658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.24])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:47:46.81ID:hiSMbDAwa
もう荒れてるだろ
2022/08/11(木) 14:49:06.77ID:G1ToW/VZ0
ガウェインはコスト14→12くらいかね?
これ以上だとモルドレッドと同じだし
2022/08/11(木) 14:51:02.00ID:mGqe3M6/0
>>659
ラウンズ機のあとにガウェイン今更だしてもねーって感じ
蜃気楼まですっとばしてこないと戦えるのかって感じだわ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:51:23.46ID:4FfIYU2+0
ストーリーに沿って機体出してたら色々大変なのはわかるけど
そこはバージョンアップした同機体とか何とでもなっただろう
ラウンズを一気に出すとか意味不明すぎた
2022/08/11(木) 14:52:39.29ID:RjIWrnfj0
高コスト稼ぎきたら環境終わるのね
☆4で今までそれっぽいの出してきたけど所詮外れでしかなかったか
663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.24])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:53:02.51ID:hiSMbDAwa
意味不明なのは間違いないけど浮遊が強いというよりほとんどただの高台潰すギミックだったのが1番クソだな
これだと1機や2機だけ出すわけにはいかない
2022/08/11(木) 14:54:31.14ID:+1qHDWTyd
>>653
運営「むちゃくちゃ謝ったからこれでよし!」
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6281-b4mn [221.115.158.193])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:54:43.02ID:n+9Ql26P0
ビスマルクはラウンズパじゃないところに1つ入れとけばクソ強いだろ
2回目オレンジで配置終わってたゲームだったけど次のオレンジで入れ替えて出せばいいんだから
666名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.233])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:55:21.97ID:RpvFRkjha
強いのは間違いないんだけど紅蓮で十分ってのが正直な感想
2022/08/11(木) 14:55:59.67ID:MPwQtPXG0
ジークフリートって設定上では改造手術受けた🍊しか乗れないんだっけ?
まぁ細かいことはええか!
2022/08/11(木) 14:56:00.93ID:1cyaoQ46M
既存機体でクリアしたから今回高台少なめだな思ってたけど
他人のスクショでモルドレッドが変な位置に居て笑ったわ
2022/08/11(木) 14:57:05.00ID:mGqe3M6/0
>>667
目が見えないナナリーがKMF操縦してる時点でそこはもう察しろ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.214])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:57:27.37ID:O9rNX1FWa
コクピットの中でガンガン開眼してるぞ
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 14:57:38.71ID:4FfIYU2+0
ジークフリートは一期に間に合うからなあ
ラウンズを出した今となってはそんなもん関係ないと思うが
2022/08/11(木) 14:57:39.10ID:MPwQtPXG0
たしかに😳
2022/08/11(木) 15:00:29.32ID:KPHy/6WO0
遠隔禁止マップ(浮遊KMFを除く)だからな
2022/08/11(木) 15:06:19.33ID:fUvKY7sR0
地上遠隔は今後は席が無くなっていきそうだな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:07:20.68ID:+PSbgzSi0
ラウンズないと配置難しいぞ?の接待マップksすぎ。
クリアしたけど完全に楽したければ買えと言わんばかりで・・・
配布も吸血鬼とかいらんわモニカくれ。
2022/08/11(木) 15:08:11.54ID:G1ToW/VZ0
ていうかいままで同キャラ大量実装してたしKMFもあんまり実装してなかったのにこんなに急にまとめて新キャラと新KMF実装してきたのが純粋にびっくりしたよね
キャラとKMF出し渋りしたいのかと思ってたもん
2022/08/11(木) 15:08:33.97ID:ci5y9iTK0
配布キャラがラウンズの中でも一番仲良く出来なさそうなルキアーノなの草
2022/08/11(木) 15:10:03.79ID:s2W1nEQ0M
ドロテアちゃんダールトン並みのスペックで悲しい😢
9コスだからちょっと軽いけど
2022/08/11(木) 15:11:23.48ID:mGqe3M6/0
>>675
それは俺も感じたな。特攻あるんだしMAP接待まではいらないよね
遠征エクストラの10とか右下モルドレッド修理と1番上段にトリスタン下向き配置とか接待しすぎだわな
2022/08/11(木) 15:11:59.49ID:s2W1nEQ0M
ルキアーノ原作では小物だったけどロスストでは好き
藤堂無頼でさえ禍々しい残虐なスキル使ってるみたいで草はえる
2022/08/11(木) 15:16:48.16ID:CZXrtAFJd
遠征クリアできない入江がラウンズ評価してて草
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.210])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:18:13.72ID:vwTbuQZFa
ここでもほとんどがクリアしてないんじゃねえの
2022/08/11(木) 15:20:09.66ID:MPwQtPXG0
スレ民は優秀だからクリアしてるやろ!
2022/08/11(木) 15:21:53.02ID:mGqe3M6/0
クリアしてるかは金パス有無が大きいのではないかな
まだ2日目だし金パスなしはノーマルとハード終わって明日からエクストラじゃないのかね
2022/08/11(木) 15:23:41.02ID:bfooqWEIM
やっぱ初期カレンすごいつおい
絶対30秒コスト稼ぐマン
この子ほんとイレヴンの人権だ
他のカレンも入れるからボイスがわけわからんくなるけど
686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.210])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:24:36.38ID:vwTbuQZFa
>>684
それは間違いない
687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2Vgu [106.130.197.166])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:25:20.40ID:OHCBjl8Xa
無課金わい、ルキアーノがスタメンになる
2022/08/11(木) 15:28:10.10ID:L5KT2CEGd
ちょっとガチャ回してラウンズキャラ(☆3だけ)使ってみたけど全然しっくりこない…
チャレンジ1では適正が無い?…とかないよね、完凸しないとダメかな。
2022/08/11(木) 15:28:29.28ID:MFtrU8/3d
ルキアーノって結構印象残ってるのにルキアーノって名前には何でか馴染みがねえなあと思ってたら
原作ではブラッドリー卿って呼ばれてたんだった
しっくりきた
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:37:52.07ID:eYkwTgfdd
他が完凸してラウンズだけ育ってなくて弱い
こういうのはたくさんいそうだな
2022/08/11(木) 15:38:11.12ID:KPHy/6WO0
イレヴンパだとノネットルキアーノのコンビは結構使われそうだよな
本人のスペックだけだとほぼゴミだけどドロテアもノネットのバフ受けられる遠隔として使うかも?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:38:17.88ID:+NYsbjIHd
近接殲滅が多いから、ルキアーノ分解してしまった
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:38:46.68ID:+PSbgzSi0
結局水着勢は全員優秀だったな。
水着カレンはコスト軽いから序盤楽だし貴重な近接回復もできる。
水着セシルは火力ある程度あって再配置短縮が地味にいい。
水着CCは火力あってHPもあるから安定して運用できる。
セットで使うことでコストも下がって万々歳。
2022/08/11(木) 15:39:02.91ID:newNZOMU0
>>689
やっぱそうだよなあ
あんた😡ちょっと😡下品だよ!!!!!👺
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:40:46.57ID:eYkwTgfdd
ノネットルキアーノはルキアーノの火力溢れちゃうけどな
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-lUPH [210.171.250.72])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:43:01.94ID:dDg45TUW0
ルキアーノは敵を倒す度スキル発動って考えで合ってる?
育成中でまだ使えてないから気になる
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:43:32.60ID:7C2OhUjnd
>>692
私の命が奪われる...!この猿がぁ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.210])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:45:33.37ID:vwTbuQZFa
ルキアーノめちゃくちゃ強そうだけどどうなんだろうな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:47:47.93ID:+NYsbjIHd
>>696
あってる
だからバフが切れる前に敵を倒せばバフが重なって強くなる
ただスキルなどで同時に2体倒した場合は1体分のカウントになるはず
ホモルルはそうだった
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 15:50:37.54ID:eYkwTgfdd
ルキアーノにコネスターどうだろう
ノネットと2.5秒穴開くけどワンチャンコネスターあると思う
2022/08/11(木) 15:53:38.84ID:WdFwY23a0
機体にこまったらIFなんだしサザーランドアルビオンとか出すんじゃないの
プリンセシルが調子ノリましたイベントで
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.104.9.61])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:03:33.83ID:bka/5kO6d
グラストンナイツってなんでショップに先出ししたんだろ
ガチャに追加する気ないのかな?

アニメ見返したけど槍サザーランド実装ないし
衣装違いで星2追加してほしいわ

https://i.imgur.com/AFCNZ0P.jpg
2022/08/11(木) 16:06:13.26ID:ci5y9iTK0
足場崩しに嵌って可哀想な目にあってるイメージしかない
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-lUPH [210.171.250.72])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:07:55.77ID:dDg45TUW0
>>699
じゃあ攻撃速度乗せるスキル持ってるのと相性良さそうだね
ありがとう
705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:10:29.91ID:h0Whb+4xa
>>702
今の追加見る限り普通に出さないだろ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:12:27.10ID:eYkwTgfdd
グラストンナイツその力イベントくるぞ
2022/08/11(木) 16:28:28.81ID:P0/jI3xUa
狙撃グロースター実装か
2022/08/11(木) 16:30:27.56ID:QSCrkHXLd
あれ、もしかして今回のイベント
ノーマル回してるだけじゃ配布キャラ完凸できない?
2022/08/11(木) 16:30:42.57ID:lw76cb4+0
グラストンナイツ参戦!とかラウンズ参戦のあとだとインパクトねぇw
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:31:39.66ID:7C2OhUjnd
>>708
ハード回さないと厳しいと思う
711名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:32:16.04ID:h0Whb+4xa
初心者に厳しいな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e326-7XjG [210.146.96.125])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:32:41.13ID:dXH1VdPi0
紅蓮とランスロ以外は型落ちでしか無いやろ
2022/08/11(木) 16:36:17.34ID:KPHy/6WO0
イベント期間が15日 ノーマルが1周100 イベログボが200
ルキアーノ完凸に必要なのが200×3+300×3の1500
2022/08/11(木) 16:36:40.23ID:2/EV8Vtdd
計算してないけど配布キャラ完凸「だけ」ならノーマル無パスでもいけるって話じゃなかったか?
715名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-MN41 [1.75.9.5])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:37:44.53ID:7C2OhUjnd
ああノーマルでもいけたのかすまん
716名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:38:40.44ID:h0Whb+4xa
>>712
元からそうだったから別に
2022/08/11(木) 16:38:48.63ID:QSCrkHXLd
他の素材取らないなら行けるのか
ありがとう
ハードいく勇気なくて迷ってた
2022/08/11(木) 16:42:15.97ID:fUvKY7sR0
型落ちなら型落ちなりにコスト低くしろと思う
2022/08/11(木) 16:42:23.20ID:0hLr2dAp0
俺もノーマルやっとな戦力だけど凸はできるのね・・・
少しは余裕持たせてほしいと思うがあの運営考えるとまず無理か
2022/08/11(木) 16:53:16.00ID:XXBBbRvA0
初期カレン紅蓮が最強やな
721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:54:00.79ID:h0Whb+4xa
やっぱ初期ようにも紅蓮買わないとダメか
2022/08/11(木) 16:54:44.60ID:YR2xZypD0
休日カレンで紅蓮は使ったかな
初代はランスロット
2022/08/11(木) 16:55:25.38ID:Vv9ehPJAd
クラブのスキルのスタン効果自爆野郎に有効なんやな
スキル使えば普通敵死ぬから何の意味があるんやと思ってたらスタンしながら死ぬから自爆起きない
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:56:10.03ID:Nv0mHt5v0
無課金は低レアパイロットから育てた方がええで
朝比奈以外の日本解放戦線、星2星3ミレイ、星3シャーリー、キューエル、ヴィレッタ、ダールトン、学園スザク辺り
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 16:56:42.38ID:Nv0mHt5v0
あと配布のジェレミア
2022/08/11(木) 17:04:38.41ID:wrmXsiTl0
まあ無課金だと☆4引いても全然凸出来なくて使えないだろうからな
2022/08/11(木) 17:08:15.11ID:ku9U33y4d
ラウンズ揃えたけどEXは俺には無理だ
0.5倍速でもグロースターとステルス自爆に一瞬で落とされる
敵の火力に対してこっちの耐久力が貧弱すぎる・・・
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:10:10.05ID:Nv0mHt5v0
>>727
ちゃんと完凸してるか?
2022/08/11(木) 17:10:58.91ID:0H/pbWwc0
自爆多すぎでつまんね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:12:12.27ID:eYkwTgfdd
自爆ゲーはどうにかしてくれ
フレイヤ止めたあの杖もった蜃気楼出して爆破止めさせろ
2022/08/11(木) 17:13:12.63ID:KPHy/6WO0
ステルス自爆は味方に接近する前に地雷で処理
もしくはディートハルトでこっちもステルス
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:14:38.09ID:h0Whb+4xa
ゲフィオンディスターバー無くしたのって原作に忠実なのか嫌がらせかどっちなん
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:15:01.20ID:+NYsbjIHd
そのうち簡単にステルス付与できるキャラで儲けたあと、高難易度でステルスを剥いで来る敵出して来るんだろうな
734名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.249])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:15:36.49ID:h0Whb+4xa
ディートハルトコストキツい
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d256-Yjqo [133.207.47.96])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:15:49.85ID:c70dM0yY0
>>545
俺もリセマラ後の初回10連の確率おかしい気がするから記録残すことにしたわ
2022/08/11(木) 17:16:32.78ID:ku9U33y4d
>>728
1ページずつで良いかな
6までクリアして7で諦めたけどどこも自爆自爆自爆自爆超火力グロースター超火力グロースター超火力グロースター・・・でもう疲れたわ・・・
https://i.imgur.com/APCAwRR.jpg
https://i.imgur.com/eQGmDyi.jpg
2022/08/11(木) 17:16:54.62ID:DW3cq3rX0
>>727
確実に戦線が崩壊する場所でピンポイント地雷かステルスで耐えるしかないね
この辺は各自の戦力次第だから難度も挑戦して見極めるしかない
2022/08/11(木) 17:18:14.01ID:z54ZnCZ10
ステルス自爆は開き直って受けて修理もまあ有り
EX10の開幕3連はそうしたし
739名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:19:58.14ID:+NYsbjIHd
アーニャのステルス解除ってスキル発動時にいるやつだけなのね
それならせめて20秒間隔で発動でも良かったのでは
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d256-Yjqo [133.207.47.96])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:20:35.33ID:c70dM0yY0
リセマラ後じゃないチュートリアル後だわ
2022/08/11(木) 17:21:08.24ID:NEIWpFhKM
遠征EXTRA 2日がかりでようやく終わった...
運要素強すぎて二度とやりたくない
EXTRA5、8、10がキツかった
2022/08/11(木) 17:21:22.15ID:KPHy/6WO0
https://i.imgur.com/Vt9wdoD.jpg
7の序盤はこういう感じで置くとグロースターの射撃は左下のキャラに当たって
ステルス自爆は左上のキャラに当たるんで生き残りやすい
終盤右下からグロースター涌くのは無敵カレンなり硬い守護置くなりでどうとでもなるやろ
2022/08/11(木) 17:21:53.49ID:ku9U33y4d
もういっそ敵が自爆しなくなるパスとか売ってくれないかな
5000円くらいまでなら出しても良いわ
2022/08/11(木) 17:22:43.19ID:z54ZnCZ10
>>736
7は左下敵陣地から1マス空けて突撃スザク右下をジノに軽い機体
右上に適当な殲滅、左上に無敵カレン紅蓮
2022/08/11(木) 17:22:46.99ID:2xoEPE+Q0
だからディートハルト育てておけとあれほど…
2022/08/11(木) 17:22:57.97ID:XXBBbRvA0
>>736
昨日たまたま見てたpeki channel! 
ってチャンネルの人それより手持ち弱くてクリアしてたから参考になるかもね
2022/08/11(木) 17:23:05.98ID:ux+lHh4f0
>>736
その手持ちでクリアできないはさすがにもう少し頑張れよとは思う😅
2022/08/11(木) 17:26:01.90ID:z54ZnCZ10
間違えてレスしちゃった

>>736
上二人は陣地前配置で槍ディートハルトでステルス
ナイトポリスラッシュの時にスザク後コネ配置即ディートハルトステルスで左上からの射撃回避
回復はメイドシャーリー任せで右下にボス湧いたらゼロや地雷で即殺でやったな
749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-TEL0 [106.129.60.172])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:26:38.32ID:wdZRDwTea
8時間かけて攻略したのかこの人ww
すげぇわw
2022/08/11(木) 17:34:52.17ID:ku9U33y4d
ディートハルトも初回の自爆遠征のときに育てたけど結局ディートハルトをここで使うってタイミング見つけるために何度もやり直すから使うのやめてしまったなあ
いくらトライアンドエラー繰り返すのがTDと言っても何度も何度も同じステージやり直すのを10ステージはちょっと辛すぎるわ
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Br3o [106.129.157.90])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:37:31.93ID:0HRysrGna
遠征エクストラ試行錯誤してラウンズいなくてもなんとかなった最後のステージは初期カレンorギルフォードとゼロルルの持ち物検査ステージだよなあれ
2022/08/11(木) 17:42:08.28ID:MPwQtPXG0
7のマップ、地雷で敵5体まとめてふっとばした時は気持ちよかった
2022/08/11(木) 17:42:58.77ID:KPHy/6WO0
https://i.imgur.com/8Ff1aqF.jpg
10のボスはミラクルでも受け切れるんで別にそんなでもないだろ
なおボスの自爆でミラクルは死んだ
2022/08/11(木) 17:43:09.33ID:K0vRPCAkd
重課金ワイ、考えるのがめんどくさいのでExやらずにhard2回スキップ
同士おらん?
2022/08/11(木) 17:44:31.73ID:MPwQtPXG0
もう課金しなくていいんじゃね?
いやでも俺のためにもこのまま重課金でい続けてくれ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-aXbs [126.157.9.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:44:59.14ID:3XaOBdWqp
>>750
今回は育てて良かったと思えるくらいには役立ったよ🤗
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-aXbs [126.157.9.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:46:58.33ID:3XaOBdWqp
>>755
正直イレブンに落ちようと思ってる🥲
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e326-7XjG [210.146.96.125])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:51:19.31ID:dXH1VdPi0
幾らラウンズが特効で接待受けてるっていっても親密度の所為で育成もままならないから実戦投入出来る人限られてるよねコレ😅
759名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 17:53:26.60ID:+NYsbjIHd
遠征来るまで、先槍さん倉庫番だったけどEXTRAで活躍してくれて良かった
キャラが増えて来て完凸星4も倉庫番になり始めているから全く役割の被らないキャラ以外はガチャを控えたい
2022/08/11(木) 17:53:33.64ID:PtsqvFS6M
前の特攻ありきのイベントよりは一応マシだけど特攻前提みたいな難易度にしてるから結局変わらないという事実
2022/08/11(木) 17:54:43.00ID:+k+1YIAW0
>>754
まぁ今回エクストラのミッションないし
ノーマル1回と後全部ハードスキップでも目玉の配布完凸・剣勲章鉱石全部取れるからいいんでない
他の報酬コインくらいしかいらんし
2022/08/11(木) 17:54:47.28ID:fKMZObna0
EX10クリアできたわ、初期カレンやっぱ最強だったな
2022/08/11(木) 18:00:10.81ID:J98KJagir
自爆遠征もたまにはありだとは思うよ
毎回はやめろ
2022/08/11(木) 18:01:40.21ID:RJ/5AMd10
>>758
4・7・9はコストだから実質信頼度で制限されるのは5・6・8だけだぞ
んなもん誤差程度にしかならん
2022/08/11(木) 18:04:23.00ID:yZs1xJjy0
やっとex遠征終わった
金パスしか課金してないから汎用凸のリソース使うか迷ったけどコネ姫様99にしたらクリアできた
今回のガチャ引かなくてもクリアできたけど、今後のこと考えると引くかまようなぁ
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7b1-EgMA [60.70.123.174])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:04:55.86ID:uLql8TpW0
>>758
信頼度は正直1ミリも関係ないレベル
コスト0ってだけで覚醒0でも覚醒フルの数十倍強い上にラウンズはコスト重い代わりにステ高いから
2022/08/11(木) 18:07:00.65ID:IAMRx6FMM
>>736
めっちゃ余裕だな
代わりにプレイしたらコスト役まともなのいなくて序盤面倒に感じるぐらいだな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f602-BTWj [49.156.232.205])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:08:56.83ID:yZs1xJjy0
>>762
おれも初期カレンに助けられたわ
てかhpミリ残りでも置いた瞬間無敵発生してくれるの神すぎる
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:09:50.03ID:eYkwTgfdd
今回はラウンズ持ってるかどうかより穴に置ける適切な機体があるかどうかだろ

トリスタンとかモルドレッド買ってさえいればそこまでじゃね?
どうしてもならイレブンパロミデスがいる


しばらくストーリーでは浮遊でないだろうしこう言うステージの作り方は嫌い
770名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:12:53.80ID:+NYsbjIHd
浮遊機体のせいで地上の機体がゴミになるって事態にならなくて良かったけど、浮遊機体の接待ステージはもういらない
2022/08/11(木) 18:13:25.06ID:cZGEYQYi0
>>754
いいと思う
無課金で何時間もかけてクリアして(そこまではいいけど)「ランク50なのにクリアできないんですかぁ?w」煽りしてるやつは友達になりたくない…
2022/08/11(木) 18:14:28.39ID:KTiSttlvM
高難易度では相変わらずミラクル大活躍だし持ってないけど休日カレンいるとすげー難易度下がりそうだなぁ
防バフ偉大だわ
2022/08/11(木) 18:15:06.14ID:yZs1xJjy0
個人的に回復を水着カレンとミレイで超低コスで回せるの強すぎると思う
このコンビがなかったらコスト足りない場面が結構あった
セシルもCCも強いし今考えると水着イベは、最強の布陣だったなぁ
2022/08/11(木) 18:19:45.15ID:q42cAqcg0
>>758
お前は何を言ってるんだ・・・?
覚醒なんてコストがメインでレベルのほうがよっぽど大事

・ステータス
ラウンズの未覚醒>他キャラの覚醒9

の時点で単純にコストが0になる以上遠征EXTRAじゃ実践投入に信頼度で覚醒上げれないとか考える意味がない
覚醒9まで上げてやっとコスト-3なのにラウンズってだけで10~22下がるのに実践投入できないってエアプすぎる
2022/08/11(木) 18:19:58.67ID:IAMRx6FMM
前回10でボス序盤なくても左上グロースターがキツいからそこまでにしっかりコスト稼げればいけるな
他の人も言ってるけどミレイセットの水着カレンとかかなり軽くなるからコスト必要な場所は扱いやすい
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2Vgu [106.130.199.241])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:21:22.27ID:vxEc/bKTa
3週間ぶりにログインしたらもう15000個も石貯まったぽかぽかか!?
2022/08/11(木) 18:24:42.04ID:Py2U4Y9RM
入江がハガモバに逃げて遠征extraやってないんだけど!
許せねーよ!!
2022/08/11(木) 18:26:28.21ID:2xoEPE+Q0
生放送でTD素人なのがバレちゃったからしゃーない
2022/08/11(木) 18:26:30.73ID:exEtbah6d
というか機体たくさんもらっても素材がカツカツだから強化もできねーんだよ、デイリー回数縛りとかいう頭悪い仕様止めればいいのに、だれも得してないぞ🙄
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:31:30.44ID:nrmBpfpW0
声キモTD下手くそおじさんになってて悲しい😢
2022/08/11(木) 18:31:54.01ID:IAMRx6FMM
ラウンズ特効でコスト無いなら
ワン左上グロースター狩りさせとけばよさげ
右は雑魚だからコスト役おいとけばいい
左下は紅蓮カレンでポリスいけるはず
右下コネ無敵カレンなんかでboss処理しとけばいい
2022/08/11(木) 18:35:42.49ID:ypxD9rkja
穴に浮遊置けるの知ってex二周目やったけど初期穴いらんやろこれ
浮遊近接も置けるからただの高台より使い方によっては面白いことがあるのは認めるが
少なくとも近接オンリーがテーマの8で穴はうーん
783名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:40:50.43ID:eYkwTgfdd
モルドレッドは重いから2機要らないおじさんだったけど今後の穴に怯えて2機必要と感じてる
まともな浮遊遠隔はモルドレッドだけだから...
2022/08/11(木) 18:45:32.02ID:MPwQtPXG0
パロミデスを信じろ
2022/08/11(木) 18:46:42.61ID:ypxD9rkja
昨今の絶対射撃機一機の範囲内に収まらないようにレーン用意するドン!に対してモルドレッドに乗せた修理の方向転換ぶっささったから真面目に二機目ありかもなあ
2022/08/11(木) 18:46:43.49ID:z54ZnCZ10
せめてグラスゴー射程になって出直してこい
2022/08/11(木) 18:47:14.02ID:nQ6/wuwD0
パロはクセがすごい
788名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:48:27.75ID:cIipQ863a
パロミデスって正直浮遊以外で使う理由ないよな
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 437c-i18z [216.171.121.93])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:50:31.35ID:XKivQmdC0
範囲狭すぎて使いにくいのはそうなんだけど
ヴァリスに迫る火力でデフォ2体攻撃はうまく配置できれば鬼強いぞパロミデス
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:53:22.77ID:+PSbgzSi0
本来はそういう癖の強い機体も育てたいけど素材がないからねぇ・・・
使い勝手いいやつに回さざるえない
2022/08/11(木) 18:54:14.36ID:KPHy/6WO0
パロミデス初見でゴミやなって思ったけど
配置さえ噛み合えば強いんでイレヴンなら意外と使える気もするわ
どうせイレヴンだと上級素材は使い切れんし
792名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-cw3q [49.98.141.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 18:56:04.32ID:+NYsbjIHd
パロミデス余裕があるなら1機は強化したいけど、モルドレッドに素材吸われたからしばらく無理
2022/08/11(木) 18:58:14.44ID:RjIWrnfj0
パロミってアークナイツとかだと守護が抑えてるところを片付けるあーいう役割にでもしたいんかな
2022/08/11(木) 18:59:24.97ID:O63G+8h00
クセがすごい期待はロマンあって使いたけど結局ストッパーが邪魔する
キャラもおんなじ
2022/08/11(木) 18:59:46.30ID:zuwFjj6z0
結局敵抱えるなら射程いくらあっても仕方ないからな
抱えて堅実に倒すのがダールトン機との選択になるのはいいと思うよ
2022/08/11(木) 19:00:22.16ID:7yg+ByOc0
キャラも機体も強化全然出来ないのおもんねえわ
それでいてキャラも機体もどんどん追加されるしみんな中途半端になりがち
2022/08/11(木) 19:02:14.74ID:ZvTqDzT50
ボスにちょこっとマス侵入された状態でユニット置いたら同マスのユニット攻撃されなくなってそのまま倒せた
もしや射程0設定されてない?
2022/08/11(木) 19:06:37.38ID:s2W1nEQ0M
パロミデス、サザーランドより10高い防御力でボスの一発耐えたぜ、多分
いやもっと高くてええやろ😡
2022/08/11(木) 19:06:53.59ID:ci5y9iTK0
俺にだけテンニンカくれ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:09:33.93ID:cIipQ863a
とりあえずコアルミナス配布もうちょい増やしてくれんと型落ちした時のダメージがデカすぎて改造しにくいよ
2022/08/11(木) 19:10:37.90ID:H4CYE9os0
>>799
じゃあ俺にはソーンズくれ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:11:10.83ID:MMMpYGcL0
ラウンズガチャめっちゃコスパいいな
天井まで引けばモルドレッドにトリスタンにランスロットクラブにラウンズパに必要なキャラも揃う
編成めちゃくちゃ強化されたわ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMce-vC6a [133.106.53.184])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:12:43.83ID:s2W1nEQ0M
>>796
そうやで。イレヴンは知恵を結集して何がランスロットで、何が水着CCなのかを見極めて、直感を信じるんだ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:14:27.31ID:nrmBpfpW0
今ガチャ引けば汎用コアなんか手に入りまくる
星3ピックアップが3人もいて全員が機体付き
これ以上の汎用コア収集ガチャは二度と来ないレベルだから回し得ガチャ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:19:01.86ID:jsidx8KV0
1体ずつPUで天井別のやつ取れるってかなり良心的よな
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:20:13.23ID:cIipQ863a
そもそも3%のガチャで星4の3体実装自体が良心的じゃないからなんとも
2022/08/11(木) 19:21:38.32ID:XXRlr76X0
月虹影まだー?
2022/08/11(木) 19:22:04.12ID:7AZolcEka
ビリビリなしの自爆連発は勘弁してもらいたいけどステージ作った人らは凄いわ
ちゃんとクリアできるように作ってるもん
809名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:23:27.91ID:cIipQ863a
クリア率何%ぐらいなんだろ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:26:34.12ID:Nv0mHt5v0
アクティブの2割くらいかねぇ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:28:42.05ID:cIipQ863a
チャレンジのクリア率見る限りそんなに高くなさそうだが
2022/08/11(木) 19:28:59.84ID:fUvKY7sR0
2割もクリアしてから逆に驚きだが・・・
2022/08/11(木) 19:30:00.84ID:7C2OhUjnd
ここの人達だけなら8割くらいはクリアしてないか?
2022/08/11(木) 19:30:10.34ID:d+WSHB3W0
ルキアーノ機体浮遊してるからヘリ攻撃するかと思ったけど普通にスルーするんやななんだこれ(´・ω・`)
815名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:30:35.69ID:cIipQ863a
>>813
全然してないと思うが
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:31:03.57ID:Nv0mHt5v0
方向転換と穴空いたところに置ける以外は地上と同じよ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:31:03.69ID:jsidx8KV0
モルドレッドもはみ出てるけどパロミデブさんちょっとひどいな
https://i.imgur.com/a3CMTGe.jpg
2022/08/11(木) 19:31:30.57ID:nuD5ibYL0
アクティブの5%もいればいいぐらいじゃね
2022/08/11(木) 19:32:04.05ID:7C2OhUjnd
>>815
そうなん?
なんかクリア報告のレスばっかだったイメージだわ
ラウンズなしでも楽にいけたって人もいたし
2022/08/11(木) 19:32:28.59ID:O63G+8h00
チャレのクリア率ってS取得率じゃないの
ぶっちゃけチャレは30パー今イベは5パーくらいだと思ういまんとこ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:32:42.18ID:nrmBpfpW0
EXクリア率とか3%くらいやろ
TDアマチュアの入江くんでさえEX5が限界なんやで😭
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:33:16.85ID:cIipQ863a
>>819
諦めてる人はわざわざ書かないだけで、昨日とかエクストラ諦めてハード回すって人何人もいたぞ
書いてないだけで多分そんな人ばっかりじゃね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:33:25.20ID:Nv0mHt5v0
チャレンジのS取得率ってあれクリアした人の中で何%ってことだよね?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:34:34.85ID:2GkJFy0a0
まぁでも今回のは不信感をユーザーに植え付けたのは事実よね😰
実際にTwitterラーやら配信者の引退増えてるし
2022/08/11(木) 19:35:01.86ID:ypxD9rkja
>>819
ラウンズなくても既存のキャラ機体はバキバキに鍛えてるだけやぞ
826名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:35:10.17ID:cIipQ863a
>>823
確証はないけどほぼ間違いなくそうだろうな初心者いること考えたら70%近くなんてなるわけないもん
2022/08/11(木) 19:36:15.65ID:KPHy/6WO0
チャレ10層とか挑戦すらしてない人が大半やろうからな
Sランク率67%とかあんまり意味のない数字
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:36:18.05ID:Nv0mHt5v0
不信感てか自分とかは暫くめぼしい機体来ないと思ってたから紅蓮弍式に天井まで石使っちゃって何も引けないというだけ
2022/08/11(木) 19:36:21.24ID:fUvKY7sR0
>>824
配信者の引退は不信感とか関係なく単に再生数つかなくて他所いっただけじゃねーの
2022/08/11(木) 19:38:04.39ID:nuD5ibYL0
しかし、あまりにもクリア人数が少なければ多少は難度を緩和するところだと思うが
むしろ難度は上げてるようなので、意外にクリアしてるのか?

パーセンテージは少ないとは思うが人数で換算すると結構いるのかもしれんな
2022/08/11(木) 19:38:35.61ID:o0YBGix3a
>>823
ずっとアクティブな団員のいる騎士団にいるけど
チャレンジほぼやってないのが半数くらいいる
全体の数に対する%ではないのは間違いない
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.202])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:38:54.09ID:cIipQ863a
初回の遠征は難易度緩和したけど今回はエクストラに特別な報酬があるわけではないからなぁ
2022/08/11(木) 19:38:56.27ID:7AZolcEka
>>824
人多いとこにいくだけの人達だよ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:39:38.26ID:Nv0mHt5v0
>>826
>>827
そもそも挑戦するの自体がハードル高いからそりゃS取得率高くなるわな
2022/08/11(木) 19:41:20.02ID:fUvKY7sR0
チャレンジは期間内にログインしたユーザの何パーセントか表示してほしいわな
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:42:05.48ID:Nv0mHt5v0
>>830
ただ単に廃課金にラウンズガチャ引いて欲しくてそれが使いたくなるようなクエストにしてるだけだと思うよ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:43:11.99ID:Nv0mHt5v0
実際殆どクリアできる人いなかったから遠征EXTRAのミッション報酬消えたし
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:44:53.91ID:+PSbgzSi0
ランスロット4〜5(近接用2遠距離用2両様中途強化1)
紅蓮1
ゼロ無頼1
ダールトン機2(射撃槍両方強化)
このぐらいはあると楽な印象
もちろんラウンズ機体あれば上の数減ってく
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:45:03.21ID:2GkJFy0a0
まぁ配信者はイナゴが多いのかな仕事だし
でも紅蓮引っ張ってからの今回は大半がおかしいやろ?って思ったと思うけどねーしつこくてスマンが
2022/08/11(木) 19:45:11.77ID:nuD5ibYL0
>>837
まあ確かにそれはそうなんだろうけど・・・にしても、難しすぎる・・・・・
ラウンズ引けたらクリアできる・・・・のか? アーニャまで引けないんだけど、引けたら余裕出るんだろうか
2022/08/11(木) 19:49:04.29ID:KPHy/6WO0
コスト0ラウンズは当然としてモルドレッドあるだけでもかなり楽になるのは間違いない
2022/08/11(木) 19:54:36.68ID:iXOXDBpJM
コストとか以前に浮遊の有無で置ける場所あるなしになるからな
2022/08/11(木) 19:55:08.73ID:fUvKY7sR0
紅蓮がラウンズの当て馬みたいにされたのは俺も気に食わんが
ラウンズ実装以前から運営に対する不信感は十分あったと思うぞ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:55:28.96ID:Nv0mHt5v0
悔しくなってきたらマップ全部穴空きステージ出してきそう
2022/08/11(木) 19:58:10.43ID:DW3cq3rX0
仙波+蒼月は本当に頼りになる
10の上部単独ラインも一人で何とかしてくれたわ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 19:58:52.20ID:MMMpYGcL0
トリスタンはコスト重いけど強化されたランスロット
モルドレッドはヴァリス並みの火力と範囲で3体同時攻撃の壊れ
どちらも今後必須になるであろう浮遊もち
2022/08/11(木) 20:02:30.04ID:ci5y9iTK0
アーニャピックアップを大人しく待ってるんだけど早くしてくれ
2022/08/11(木) 20:04:21.28ID:Ecmc7DgK0
EXTRAクリアしたけどラウンズはいてもいなくても...な感じだったよ

機体は配布のパーシヴァルとクラブ、キャラはコスト0突撃のジノを10でちょろっと使ったくらい

モルドレッドがいれば楽になるとは思うけど
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:08:20.74ID:+PSbgzSi0
モルドレッドいれば回復1体減らせるのになぁってステージが多かったな。
工夫でなんとかなったけどコストかつかつでぎりぎりだった。
サービス二日目スタート勢でわりと強化できててこれだから課金してない人だいたい同じ感じじゃないかな。
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:09:53.38ID:2GkJFy0a0
学園パがコスト軽くて使えるキャラ多いから今回のチャレンジでも途中まで数人使ったな🤔
後半は持ち物次第でゴリ押し感あったけど
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:09:55.25ID:+PSbgzSi0
訂正課金してないっていうかゴールドパスのみ課金民と無課金
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:13:54.21ID:Nv0mHt5v0
黒い方はともかく金パス購入してる人としてない人だと育成の捗りがダンチよな
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f602-BTWj [49.156.232.205])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:21:13.16ID:yZs1xJjy0
>>797
これあったわ
Exステ10でゴール前マスぎりぎりでボスに差し込みしたら、差し込んだキャラに攻撃しなくなる
ゴール下の高台マスには攻撃してたから、バグっぽいよな
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-V6Gm [106.73.19.129])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:25:38.88ID:J5W89hiX0
今回の遠征エクストラはラウンズの機体より紅蓮と蒼月のほうが刺さったわ
こいつらは守護乗せてもスキルでそれなりのダメージ出せるから強い
モルドレッドは出なかったので知らん
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:27:01.27ID:Nv0mHt5v0
一応ギャラハッドさんも固定ダメージあるけど、コストが重いもんな
2022/08/11(木) 20:33:01.35ID:OKdzg+U50
はーやっとエクストラ終わった
9が一番難しかったな
2022/08/11(木) 20:35:14.02ID:s2W1nEQ0M
今めっちゃ楽しいんだけど15000超えてくるとハードはヌルゲーエクストラは無理ゲーみたいになって辛くなるんだよなあ
2022/08/11(木) 20:38:30.47ID:D4MZ3Dtoa
そもそもイレブンだと今日はまだ上級で明日EXTRAだから
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a211-ki5e [61.22.22.211])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:41:59.61ID:LTtvE3GO0
違うな間違っているぞイレヴンは来週アーニャ引くまでハードで足止めだ
2022/08/11(木) 20:48:54.25ID:s2W1nEQ0M
初期カレン、コネ、裸シャツ、ルチアーノ。紅蓮カレン、仙波
今回の遠征hard、ランスロットもない中、本当によく頑張ってくれた
君たちがいなければとても成し遂げられなかった。
私は幸せものだ😭
2022/08/11(木) 20:51:02.32ID:KOfIFiBP0
>>853
やっぱこれバグよな
不死身カレンタイム長すぎって思った
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2Vgu [106.130.198.178])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:57:32.68ID:Y43wpIKxa
イベントクエストの真っ黒の部分って穴だったのか
テキストバグかなんかかと思ってた
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.104.12.189])
垢版 |
2022/08/11(木) 20:59:09.56ID:5hBEXicYd
数時間かけてやるのホント大変そうだな
クリアしたとこまでスキップ出来ればいいけど今の仕様じゃ挑戦するのも心が折れる
嫌なら辞めろかもしれんけど
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:02:22.39ID:MMMpYGcL0
お前ら平日によくエクストラなんてできるな
明日も仕事だからそんな時間ねえわ
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:03:03.18ID:+PSbgzSi0
せめてイベントの開始日金曜にして土日じっくり攻略できるようにしてくれればな。
平日じゃ時間取れない人も多いだろ。
2022/08/11(木) 21:05:28.34ID:KJxrlJW/a
返金申請してリセマラしようと思ったら申請通んなかったわ引退するね

100連して星4が5人ほど来たが全員非ピックアップとかくそだろジェレミアとかロケットで現凸してから出てくんな
2022/08/11(木) 21:07:09.70ID:onLyyfqr0
遠征ハードやEX長いよな報酬量は今と同じでノーマル3ハード5EX7くらいでいいんだぞ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:09:43.08ID:4FfIYU2+0
ハードまでは余裕でもEXとか即蒸発するんだがどうしよう
ハードスキップしてノーマル一回クリアが正解か
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-9Xv3 [61.46.25.239])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:11:24.76ID:4FfIYU2+0
ラウンズコンプしようと思ったが編成に入れる余裕も育てる余裕もなかった
フェス限ガウェイン(妄想)までガチャ禁するか
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2202-9Xv3 [125.56.127.53])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:16:09.07ID:9w9cPCoK0
>>867 SEXに見えた
2022/08/11(木) 21:20:20.40ID:k3GzHSzgr
EX5までやればハードスキップと同報酬か
昨日は5までやって力尽きて寝たがどうすっかな
6以降、難度跳ね上がったりする?
2022/08/11(木) 21:20:38.03ID:vB0fjLEZ0
ドロテア専用機と噛み合ってないの草
お前の専用機カレンゴーかギル槍だわ
2022/08/11(木) 21:21:24.86ID:Caj+aTcc0
ラウンズいない無敵ギルカレンいない星4、99レベル水着CCだけとかの手持ちレベルだとEXムズいよね?
大人しくハードスキップが丸いかな?
2022/08/11(木) 21:21:52.93ID:k3GzHSzgr
本当遠征はゲームにまとまった時間取れない人にはきついわ
家庭持ちとか
2022/08/11(木) 21:23:08.11ID:hOsI/2AFd
100連ですり抜け1体のみ
引退しますバイバイ
2022/08/11(木) 21:23:18.60ID:dm1IVTX+0
国へかえるんだな
2022/08/11(木) 21:23:31.71ID:Ecmc7DgK0
突撃のジノがコスト重いトリスタン
殲滅のノネットがコスト軽いクラブっていうのもね
2022/08/11(木) 21:23:49.12ID:KPHy/6WO0
>>371
4から5で跳ね上がってるとは思うが5以降は5とそこまで変わらん印象
2022/08/11(木) 21:27:03.02ID:Ecmc7DgK0
>>871
6は普通、7は前にもあった4箇所から一気に出てくるやつ
8はBOSSが全回復してきて激ムズ
9は自分はテキトーに突破できた
10は半日以上試行錯誤した
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f97-Htvk [180.2.233.187])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:28:41.51ID:s9WGPfyw0
アーニャ引いたらEXやる予定
早くやりてえ
2022/08/11(木) 21:30:45.64ID:k3GzHSzgr
そうかー5で既にキツかったが5から上がる感じね
半日もやったら端末が死ぬかもしれんな…
2022/08/11(木) 21:32:19.30ID:QU8QnL0Q0
ハード7ですらキツかった俺には無理だな
浅瀬で楽しむとするか
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:35:47.10ID:MMMpYGcL0
イレブンだけど流石にハードはハナクソ簡単だったわ
2022/08/11(木) 21:37:17.23ID:PG6jhIQt0
よしエクストラ踏破おわった
最後は無敵ギルと無敵カレンでサンドイッチして燃やしたわ
2022/08/11(木) 21:38:25.60ID:KOfIFiBP0
>>871
8910が辛い跳ね上がるってレベルで難しいと思う
ラウンズは未使用だけどかなり辛かった
2022/08/11(木) 21:42:10.17ID:nuD5ibYL0
>>879
6あれで普通なんか・・・・敵がばらけてくるから5よりはるかに意味不明だったわ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:42:39.03ID:+PSbgzSi0
結局ボス倒すのがネックなんだよ。
HP高いし攻撃複数で痛いし(槍のやつ除く)ものによっては回復するし。
ゼロルルとスタンルルいなかったら俺には無理だった。
2022/08/11(木) 21:42:46.66ID:NhUSaent0
イレブンなんだがビスマルクに汎用ロケット使っても良いかな?機体はランスロに乗せる予定
2022/08/11(木) 21:47:02.25ID:ux+lHh4f0
ビスマルク+ギャラハットの未強化コスト36に最初はびびったけどマドロックとかイフリータがコスト30超えと思ったらそんなでもないな🤔
最強兵器にしては安いまである
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-l51t [126.193.45.248])
垢版 |
2022/08/11(木) 21:52:33.45ID:ZAkahhYSp
朝からやってようやくエクストラクリア出来たわ
何日かに分けられるようにするかステージ数もう少し減らしてくれ
あとまじでクリティカルは削除するか敵は発生させないようにしてくれ
今まで上手くいってたところが崩壊してやり直しになるのただただ不快なだけだ
2022/08/11(木) 22:00:23.64ID:DQ/Sb+/60
ex10はどうすればいいか全くわからん
カンニングするかな、、
2022/08/11(木) 22:00:38.35ID:iaCwzNbQ0
敵はクリティカルもあればミスもあるから一応プレイヤー側有利ではある
しかしex8はやけにむずかったわ
最後のほうに出てくるボスかグロースターかわからんが射撃が痛すぎる
2022/08/11(木) 22:02:43.93ID:iaCwzNbQ0
>>891
最初の爆発敵はステルスで対処
敵のスタンがかなり厄介なので地雷で削るのが吉
2022/08/11(木) 22:04:42.01ID:Ecmc7DgK0
>>886
バラけてくるけど4箇所合計で30だからそんなにキツくないかなって印象

EX10はコストキツイから突撃4枚(オレンジ、スザク、ジノ、セシル)重ねたけど他の人がどんな編成でクリアしたのか興味あるな...
2022/08/11(木) 22:04:51.11ID:mGqe3M6/0
遠征エクストラもそこそこ楽しかったが来週のコスト無制限でラウンズ機で方向変更し放題の方が面白そうだなぁ
896名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-JkNz [49.105.103.15])
垢版 |
2022/08/11(木) 22:08:37.01ID:Moxyu3pTd
チャレンジのコスト無制限やば
浮遊と高台全部モルドレッドとトリスタン大回転祭り
2022/08/11(木) 22:13:07.97ID:Ecmc7DgK0
>>893
最初の爆発は50%しか削られないのでゼロ無頼の回復でスタン無しでも大丈夫だった
下側は直後に銃撃されるけどクリティカルなしならそれもギリギリ耐えてた
(セシルx槍ダールトン)
2022/08/11(木) 22:17:16.13ID:aOwhHWqk0
>>890
ほんこれ
がっつりやると半日潰さないといけないのつらいんだよな休日ならいいけど
クリティカルと今回はスタントンファーのビリビリで運ゲー度がマシマシだったのもつらかったわ
2022/08/11(木) 22:27:43.37ID:Ecmc7DgK0
コーネリアをこいつに乗せて殴ってけばなんとかなるだろと思ったら、回復するから全然なんとかならなかったEX8のBOSS
EXTRAの中ではここが一番キツかった

https://i.imgur.com/oYUWfnt.jpg
2022/08/11(木) 22:39:40.62ID:m64bCKv80
>>892
クリティカルもミスも敵味方双方にあるのに何で味方有利なんだ
2022/08/11(木) 22:41:38.12ID:iaCwzNbQ0
あれ、すまん味方もミスするんだったか?
少なくとも俺は見たことなかったわすまんな
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 22:41:55.94ID:nrmBpfpW0
>>900
どうでもいいけど次スレはよ
2022/08/11(木) 22:42:50.68ID:m64bCKv80
>>901
ステータス画面を見てみるんだ
AGIもDEXもある
それぞれの意味はヘルプに書いてある
2022/08/11(木) 22:48:08.48ID:+k+1YIAW0
>>901
割と頻繁にミス自体はどっかで発生してる
大体1クエストやれば1回は味方の誰かがミスしてるけど倍速にしてるから気づいてないだけじゃね
ヘリがきついマップでDEX低い遠隔殲滅とかたまにヘリ相手にミスって抜けられてリタイアとかある
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/11(木) 22:51:07.12ID:+PSbgzSi0
敵からの攻撃を回避よりは少ないけど味方の攻撃が回避されることは極まれにある。
まぁクリティカルよりはレアだから気にならない程度だけど。
2022/08/11(木) 22:51:33.49ID:iaCwzNbQ0
>>903-904
確かにステータスとしてはあるがこれ味方側は必中だし機能してなくねと思ってたわ
0.5にしてて攻撃が当たった瞬間にKMS発動とか罠発動とか色々やってたけどそういう集中して見てる場面で発生したことがなかったんだろなぁ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdc2-EveE [49.96.11.236])
垢版 |
2022/08/11(木) 22:53:43.06ID:IuVB9bfFd
>>903
ドヤ顔で指摘する前にはよ建てろよ…
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fb0-EveE [180.144.35.151])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:00:09.58ID:nrmBpfpW0
>>903
こいつ踏み逃げksかよ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.206])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:06:40.59ID:X0hCbczva
お前ら相手の弱み見つけたら急に元気になるよな
2022/08/11(木) 23:07:30.13ID:WkbK1ngF0
リアルステルス自爆民
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:07:49.99ID:jsidx8KV0
これで立てないのはやばい
2022/08/11(木) 23:14:46.51ID:mGqe3M6/0
暇すぎて遠征で遊んでたら修理0でもエクストラ10いけるな
ランスロ・クラブのスタンを自爆機あてたりモニカ上手く使える脳みそあれば修理0の方が楽まであるわ
これから頑張るイレブンは自爆機にランスロクラブのスタンは覚えといたほうがよい戦術だわ
2022/08/11(木) 23:25:46.53ID:YR2xZypD0
よくそんな面倒なことするなぁ
普通に置いて修理置いて自爆受けときゃいいじゃん
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-byM3 [49.106.203.201])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:27:57.17ID:lsFFyaJid
>>903
前レスにスレ立て指摘されてるのにステルス使うな
2022/08/11(木) 23:28:06.02ID:mGqe3M6/0
>>913
初日エクストラしてラウンズ編成で簡単すぎて味気なかったからな
脳死しないで考えながらやれば意外とステルスやスタン上手く使いこなせると面白いわ
2022/08/11(木) 23:30:41.60ID:nuD5ibYL0
なんとか8まで来たら、大嫌いな近接マップだわ
毎回難関で息がつまる つまるわ
2022/08/11(木) 23:31:14.30ID:2FMCfsnea
稀に見る悪質すぎる踏み逃げ😩
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.206])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:31:25.26ID:X0hCbczva
修理0(限定ラウンズ盛り盛り)だったら笑う
2022/08/11(木) 23:33:22.16ID:YR2xZypD0
トリスタンにカレン乗せときゃ3ライン回復でヌルゲーだよ
これから近接マップはこれが基本
2022/08/11(木) 23:35:08.50ID:mGqe3M6/0
>>918
★4ラウンズ0
トリスタン・モルドレッド・ギャラハッド0縛りでしてたよ

★3ラウンズや★3ラウンズ機は使ったけどね
2022/08/11(木) 23:35:52.29ID:ZvTqDzT50
ディートハルトは無課金の星
2022/08/11(木) 23:36:58.28ID:2xoEPE+Q0
早すぎるステルス踏み逃げ俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
2022/08/11(木) 23:38:38.98ID:mGqe3M6/0
>>921
ディートハルトはやっぱぶっ壊れてるよな
遠征でのステルス毎回強すぎるわな
2022/08/11(木) 23:42:19.40ID:re4uOtdXa
3ライン横並びでやらせてくれるステージって戦力全投入するだけだからある程度育成出来てりゃそもそも基本的にヌルい
四方に分散させる系はどこに何出てくるかわからんから初見だとダルい
2022/08/11(木) 23:46:05.86ID:XXBBbRvA0
探せば戦力21000でもEX10クリアしてる動画あるなゲーム上手すぎだろ
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.206])
垢版 |
2022/08/11(木) 23:46:58.31ID:X0hCbczva
前の書き込みから3分でドロン明らかな踏み逃げやなぁ・・・
950に期待するか
2022/08/11(木) 23:53:22.81ID:ahlRUdZEM
自治厨が建てろよ毎回うるせーから
2022/08/12(金) 00:06:23.93ID:lDJz3q0Ha
ずっと憧れたランスロットがとうとううちにも(´;ω;`)有償機体一体しかなかったからおはガチャありがとう!(ラウンズガチャからは目を背ける)
https://i.imgur.com/SYhBrCV.png
2022/08/12(金) 00:13:05.89ID:uVhMUPrQ0
テンさんの機体正直ラウンズの中で一番カッコいいわ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.91.206])
垢版 |
2022/08/12(金) 00:14:44.73ID:w4Cqryi1a
今日のロススト終わり!
2022/08/12(金) 00:16:30.80ID:3eQ/DRPs0
遠征ノーマルやったらボスのクライフ卿が地雷3個投げただけで死んでちょっと笑った
まぁ最低難度なんてこんくらいでええな
2022/08/12(金) 00:22:39.75ID:F6BpDK140
うお
おはガチャから守護カレンやったぜ
2022/08/12(金) 00:31:01.03ID:VX+OVE9/0
>>893
いけたー!ありがとう
2022/08/12(金) 00:43:00.93ID:q0qjUn/AM
うおおおおはガチャから殲滅カレン来たぜ!!
お前もう何人目だよ!!!
2022/08/12(金) 01:05:22.86ID:8jVQMrgD0
俺もおはガチャから☆4殲滅カレンきた・・・
3人も種類違うとはいえ☆4カレン引くとかカレンデーか!?
2022/08/12(金) 01:08:29.51ID:w8YT6zUg0
うおおおおおおおおおお!

よしだ
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-CADf [126.90.188.76])
垢版 |
2022/08/12(金) 01:10:55.28ID:ADt9v2ww0
やっと遠征ハードクリア出来たわ、戦力増強目当てにPU引いた方がいいかな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a28a-vk/2 [61.215.151.202])
垢版 |
2022/08/12(金) 01:12:50.70ID:AAeIOTya0
ノネットをホームにおいた、ライ実装はよっ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.90.82])
垢版 |
2022/08/12(金) 01:15:52.66ID:HC9UjElsa
>>937
引くならアーニャかビスマルクピックアップまで待った方がいい
ジノの機体は強いけど突撃としては重いからラウンズパ組まないならそんなに戦力にならんと思う
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb1-CADf [126.90.188.76])
垢版 |
2022/08/12(金) 01:17:44.97ID:ADt9v2ww0
>>939
アーニャ欲しいし大人しく待つわ、ありがと
2022/08/12(金) 01:19:48.37ID:eN/tzkBX0
ラウンズ機体強化してぇけど素材まで重くて強化できん
流石にパロミデスとかに鉱石使いとうないわ
2022/08/12(金) 01:37:06.01ID:b0AZ40UY0
あそこまで運営に舐められてよくもまぁこのゲーム続けれるわ。どM極まってんなw
2022/08/12(金) 01:58:48.98ID:jxK3WCcJr
紅蓮に全力出した人にはちょっと同情している
運営もそこは反省すべき
944名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.89.240])
垢版 |
2022/08/12(金) 02:05:42.73ID:VZIIZaFta
カレンで続けるだろうし普通に紅蓮引いた人が勝ち組になると思うけどな
2022/08/12(金) 02:29:59.51ID:cEA/zHj70
ビスマルクやられたときはもちろんマリ…アンヌ様ぁなんだよな?
2022/08/12(金) 02:39:13.73ID:2D9V62gt0
今回の遠征紅蓮大活躍だったじゃん
2022/08/12(金) 02:39:38.61ID:8/EXvt7J0
我がギアスは未来を読む
2022/08/12(金) 03:00:30.96ID:GBGN0/dG0
初期ステが高い機体はありがたい
ランスロットは鉱石食いすぎなんだよ
2022/08/12(金) 03:07:01.32ID:eN/tzkBX0
武器一つしかない紅蓮とかも鉱石ドカ食いだけどな…
2022/08/12(金) 04:17:36.09ID:Shd6Npw3a
★4スザクレベル70とギルフォード99ってどっちがランスロット乗せるなら良いの?
2022/08/12(金) 04:23:37.75ID:3eQ/DRPs0
その書き方だと同じ星4のギルフォードなのか同じ突撃のギルフォードなのかよー判らんな
星3ギルならATKのレートが低すぎるんでランスロに乗せても微妙
どっちかと言えばスザクの方がいいんじゃないか
星4ギルならランスロット使うのに不足はないと思う
2022/08/12(金) 05:33:14.18ID:AVkoXUAu0
遠征EXTRAで紅蓮使わなかった
ランスロ、クラブ、蒼月がいると単体射程1でコスト10は重過ぎ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22ac-7XjG [59.85.207.153])
垢版 |
2022/08/12(金) 05:45:47.58ID:qZvC5iEz0
ゼロルル持ってない人どうやってex8超えたんやろ
レベル60だけど割合ダメージ強くてボスありマップじゃお世話になりっぱなしだわ
凸りたいからおはガチャで出てくれ🙏
954名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-Z611 [106.146.88.166])
垢版 |
2022/08/12(金) 05:48:05.31ID:rLm+NBUEa
ゼロルルだけは引いとけって8万回ぐらい行った
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/12(金) 05:52:46.50ID:cvZ+/X4z0
ジノ引くついでに初ゼロ無頼手に入ってホクホク
アーニャもゲットで機体ウハウハ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7b1-aXbs [60.94.32.236])
垢版 |
2022/08/12(金) 05:54:19.18ID:IT1vmvVz0
ゼロルル使わなかったな
紅蓮に初期カレンと水着CCの火力で何とかなった
2022/08/12(金) 06:17:08.53ID:xmS0Ib0L0
すまんイベ遠征ハード7で沼ってるんだけどこの手持ちなら優先して強化するならどれっすかね…?

https://i.imgur.com/NJjoeCU.jpg

https://i.imgur.com/r9TRF8O.jpg

https://i.imgur.com/5rEnIJG.jpg

https://i.imgur.com/KxWjgE4.jpg
2022/08/12(金) 06:17:11.86ID:NPF9iG7w0
ゼロルル入れる枠無かったから火力で強引に押し切ったな
2022/08/12(金) 06:18:05.27ID:YPzbcY/o0
制服ルルは7以降ずっと使ったけどゼロルルは使わなかったな
初期カレン無しは想像できない
2022/08/12(金) 06:25:31.44ID:f2XmofHP0
建ててきます
2022/08/12(金) 06:28:28.56ID:LKtOQh2C0
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660253202/
2022/08/12(金) 06:29:19.49ID:AVkoXUAu0
>>961
乙2
2022/08/12(金) 06:29:52.43ID:NPF9iG7w0
>>961
おつおつ
2022/08/12(金) 06:35:58.33ID:AVkoXUAu0
>>957
水着C.C.
ディートハルトいたらそのメンツで余裕でクリアできそうだけど

水着C.C.ヴァリスを左の高台に置いてディートハルトでステルス
罠2とスキルで序盤乗り切ったら左の穴の上にコーネリアを右向きに配置、下に突撃2枚、右の高台に回復

下から敵がきたら←は適当な守護、右は一体見送って残りは罠で処理

ラストのBOSSはルキアーノで倒す

自分だったらこんな感じかな
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/12(金) 06:37:43.94ID:qJQ0qlmM0
>>957
なんだこれ垢買いか?
水着CCとヴァリスくらいは強いの分かってるなら育てとけ
2022/08/12(金) 06:39:59.54ID:YPzbcY/o0
>>957
ハードなら藤堂に回復1でボス耐えられるか試してないけど、制服ルルで止めて殲滅で裏から殴るとかかな
コスト足りないなら修理突撃会長、セシル
ブロック足りないならシャツCCと蒼月

>>961
乙カレン
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b58-4ui9 [106.73.5.1])
垢版 |
2022/08/12(金) 06:45:09.00ID:cvZ+/X4z0
ジノの評価が低い理由がよくわかんね
4ジェレミアよりコスト低いし
4ジェレミアよりコスト稼ぎ安定するし
4ジェレミアよりスキル回転早いし
4ジェレミアより最終盤面強くなるのに
2022/08/12(金) 06:54:23.25ID:xmS0Ib0L0
>>961
たておつ

>>964,965,966
レス㌧
ディートハルトとか☆2セシルとか全然育ててなかったわ。食わず嫌いせず地道に育ててみるthx
2022/08/12(金) 06:58:18.20ID:AVkoXUAu0
ディートハルトは出してすぐ引っ込めるから育てなくても大丈夫だよ
突撃セシルは水着の方だから‪☆3
2022/08/12(金) 07:01:29.10ID:yZmEhfDoM
>>957
俺は下2レーンは突撃を盾に姫と吸血鬼が槍チク(大体ワンパンなので死なない)
右上にギル槍初期カレン
左上は溜まったら草月シャーツー(殲滅)
シャツは体力あるので耐えてミレイ回復を置く(上からくるグロースターのライフルに1発耐えるくらい)

ギル槍のコストと姫様のワンパンバフ、シャツの耐久、初期カレンのゾンビ能力に助けられた
吸血鬼さんが育ってれば、吸血鬼さんにもギル槍もたせたらかなり余裕が生まれると思う
突撃は3ジェレミアと初期レベルジノだったから今コストゼロのジノと同じレベルに使えるってなると完凸ギルフォードとかになるから大変かもなあ
2022/08/12(金) 07:02:00.60ID:lOYqO4tW0
ディートハルトは上位互換こない限りは生き続けるだろうな
コスト下げるために覚醒も上げたくなる…アイツレアリティ詐欺やろ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:02:57.17ID:qJQ0qlmM0
ディートハルトは普通
今の自爆ゲーが異常
2022/08/12(金) 07:05:59.32ID:yZmEhfDoM
がんばってね
とりあえずラクシャータでもいると流れを見やすいと思う
2022/08/12(金) 07:07:52.62ID:lOYqO4tW0
確かに自爆はホンマしょうもない
でも敵グロースタの射撃から紙装甲の修理守ったりと使い道は多い
2022/08/12(金) 07:09:58.50ID:rzJ4yit6a
自爆なかったら休カレンや藤堂無双になるから多少は必要悪かなと思う
2022/08/12(金) 07:11:08.19ID:3ZX1XC230
>>967
ジノは完凸フル覚醒してれば強いのは分かる
2022/08/12(金) 07:12:46.02ID:AVkoXUAu0
EXやると自爆よりも敵のスタンの方が凶悪だった
スタンくらうと壁が崩壊してやり直し

自爆は倒し方注意すればいいし、クラブとフローレンスいる今だとかなりマシになった
2022/08/12(金) 07:20:24.59ID:UFscfZNG0
今回遠征でディートハルト一回も使わなかったな
地雷と回復でなんとかなったわ
2022/08/12(金) 07:26:51.05ID:jbk2/aJna
4ジェレミアは餌がたくさん供給されたときの瞬間最大風速が目立つから持っておきたいけど、ジノは平均点の高いただの優等生止まりではある
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:35:14.23ID:EhaX0r7t0
完凸できりゃジノ強いと思うけど、汎用ロケット入れてまでして使いたいキャラでもないって大半じゃねジノ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MN41 [112.140.0.82])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:35:53.92ID:EhaX0r7t0
Lv60の突撃なんてゴミだしな
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46be-9Xv3 [153.160.215.159])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:36:36.84ID:BFQ1zcXz0
ジノがなんで評価低いか?コスト稼ぐ役割なのにコスト重いから初動で遅れるからだよ。
難易度高いほど初動どうやりくりするかが重要なのにそこで遅れるんじゃ本末転倒。
そりゃ完凸すりゃ使いようだけどそんな気軽に完凸できる人は少ない。
わざわざ完凸させて使えるときもある程度ならほかのキャラ凸るでしょ。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:37:38.74ID:qJQ0qlmM0
ラウンズはビスマルク以外完凸目指すわ
だからとりあえずアーニャガチャはよしてくれ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3b1-b4mn [114.48.124.130])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:40:11.26ID:qJQ0qlmM0
ジノ自身戦える性能だろ
3カレンとかの安くて戦える枠みたいなもん
コスト足りないなら別にもう1突撃入れたらいい
ジノは突撃として扱わなくても大丈夫
2022/08/12(金) 07:40:17.52ID:yZmEhfDoM
ステはたかいから突撃もできる何かなんじゃろ
2022/08/12(金) 07:41:51.22ID:yZmEhfDoM
そうそうw( ゚д゚ )彡
2022/08/12(金) 07:45:01.11ID:yZmEhfDoM
ギル槍持たせとけば突撃完成だし紅蓮乗せたら下手な殲滅のスキル効率超えるんじゃね
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:45:54.79ID:SjqozvkOd
突撃は突撃としてしか評価しないみたいな奴そこそこいるよな

あのタイプ全然機能してないからなこのゲーム
2022/08/12(金) 07:48:38.06ID:9WprNgqd0
ジノ使うコストでもっと強い展開できるから使わないっていう
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a211-Ftdl [61.24.42.32])
垢版 |
2022/08/12(金) 07:49:20.64ID:pqOjtnE90
ジノはトリスタン乗ったらもう殲滅だよね おまけでコスト増ついてくるっていう
2022/08/12(金) 07:53:41.35ID:h5Sr6nGrd
突撃オブワンがオレンジ出し入れだったからな
コスト重い分初動やそれ以降の敵も自身で(ある程度)対応できるコスト生産役
突撃内で色んな方向性のキャラ作ろうとしたら必然的に生まれるキャラだなジノは
2022/08/12(金) 07:55:21.30ID:HWyQECp/0
重い分だけの性能は持ってると思う
何に乗せるかは臨機応変に
2022/08/12(金) 07:57:40.70ID:8/EXvt7J0
専用機から引きずり下ろす方が強いって奴が多いのなんか嫌だな
2022/08/12(金) 07:59:25.13ID:s50pjCrqd
新キャラ引く度思うけど、信頼値ってデイリースキップ以外何であげてる?これのせいでキャラ強化都度都度止まるんだよな
995名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/12(金) 08:01:45.26ID:SjqozvkOd
>>994
水着とかのスタミナ使うイベとかストーリー回れるならガンガン上がってくけど今回デイリーでしか上がらんからみんなまだ2止まりだわー
ストーリー半額も終わったろうしデイリーしか選択肢ないよ
2022/08/12(金) 08:03:38.91ID:AVkoXUAu0
デイリースキップしない
でそこそこ上がってくよ
2022/08/12(金) 08:04:10.81ID:s50pjCrqd
>>995
やっぱそうだよね…レベルmaxなったやつスキップPTに入れるの抵抗あるけど、やっぱこれしかないか~
2022/08/12(金) 08:07:32.28ID:yZmEhfDoM
私こそがナイトオブ1000!
999名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdc2-b4mn [49.104.13.238])
垢版 |
2022/08/12(金) 08:08:15.44ID:SjqozvkOd
ナイトオブ999
2022/08/12(金) 08:10:01.85ID:8/EXvt7J0
https://i.imgur.com/5w5OrDo.jpg
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 32分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況