探検


Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.246

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022/08/10(水) 21:03:37.63ID:p9idwsy0M
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.108【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647448607/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.245
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658075710/
2022/08/11(木) 11:40:06.18ID:HhUM4XN60
乙保守
2022/08/11(木) 12:05:05.22ID:FbAlE1aq0
リンボは人権ですか?
2022/08/11(木) 18:38:40.55ID:sq3QelAL0
水着イベでゴルドルフ君が新所長って呼ばれてるけど
もう結構時間たってないっけ?普通に所長じゃだめなの?
なんかすごい違和感あるわ
2022/08/11(木) 18:54:59.33ID:23EPye6ZM
>>4
竹箒日記でその辺は語られている
主人公とマシュにとってはカルデア所長とはオルガマリーのことなので、とのこと
他のサーヴァントやムニエルは新所長とは呼んでいない。

そしてほとんどのプレイヤーがあなたと同じように違和感を感じています。
オルガマリーとか出会って1日も一緒にいなかったんじゃない?って
2022/08/11(木) 19:06:09.94ID:sq3QelAL0
おおーなるほどなー
違和感の正体が分かったありがとう!
2022/08/11(木) 19:55:36.59ID:UOi/NtJt0
初めてイベントに参加したのですが難易度選択とかありませんでした、初心者は途中までしかプレイ出来ないのでしょうか?
また、第1節の戦闘まではクリアしたのですがエリア改良は資材があるだけどんどんした方が良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします
2022/08/11(木) 20:02:43.24ID:M0m3gO69a
難易度は参加条件に合わせた難易度
メインストーリー進めてないとシナリオがそれに準じた変化はある

店の礼装四枚交換、交換礼装で改良用アイテムを集める
店アイテム交換はイベントストーリー終わって最高率のフリクエを虚無に回せばいい
2022/08/11(木) 20:20:26.09ID:xCrQtx8S0
FGOのイベントは初日に全部開放されることは稀
イベント進行度だけじゃなく毎日少しずつ開放されていくから
ちょっとずつ周回して行くといいよ
報酬はショップとか右上のところから見れる
2022/08/11(木) 20:26:10.27ID:UOi/NtJt0
成る程、メインシナリオの進行状況で変化するんですか。
なるべくイベントを先に進めて、天然氷を集めて、イベントクリアしたら効率の良いエリアを改良して交換アイテムを集めるのがいいんですね。
わかりました、ありがとう!
2022/08/11(木) 20:34:12.33ID:UOi/NtJt0
ショップで報酬見てきました!それでイベントアイテムの受け取り方はわかりました。
毎日イベント進めて、交換アイテムの収集は後にする方が効率良いのですね!
各節のエリアはLV10まで上げた方がいいのでしょうか?
最後のエリアに天然氷は取っておいた方が良いですか?
2022/08/11(木) 21:05:52.56ID:Zy8S8Yhc0
礼装は初手で交換して装備しとけ
2022/08/11(木) 21:23:28.48ID:UOi/NtJt0
わかりました、フィスト・オブ・ヘイルは貯まり次第交換して装備します!
2022/08/11(木) 22:32:25.63ID:pM5bfWz/0
>>5
どんなにがんばっても認めてもらえない新参の外様扱いでかわいそうだな
2022/08/11(木) 22:35:40.49ID:FbAlE1aq0
オルガマリー()なんかより遥かに長く一緒に旅を続けてるだろうに可哀想なゴッフ
2022/08/11(木) 23:01:00.96ID:IKVg+tkkd
マシュはともかくぐだおはオルガマリーとの接点なんてopちょっとと冬木だけやろ
2022/08/11(木) 23:04:18.02ID:uxH0/peb0
竹箒とかじゃなくてゲーム内で説明しろよそういう部分はと思わなくもない
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/11(木) 23:53:27.91ID:hI70OjHG0
あれ?今、種火って売却できる?
酔ってるからか種火の売却の仕方忘れた
2022/08/11(木) 23:56:46.46ID:oHiCyUl/r
出来なくなったらしい
2022/08/12(金) 00:01:22.69ID:VYuDKwjCa
フィルタから種火フォウの項目が消えただけだからフィルタ初期化で売却は出来る
フォウ君残すのが邪魔なだけ
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/12(金) 00:07:30.19ID:htJdJZTV0
>>19,20
マジやん ありがとん
2022/08/12(金) 00:19:29.93ID:VlJKrucFd
プリーンを活用できる全体アーツシステム対応のクリアタッカーって誰かいる?
2022/08/12(金) 01:13:54.78ID:VYuDKwjCa
プーリン自体周回システムで組むものじゃない
美遊術トリア徐福朕辺りでAクリ耐久する用
2022/08/12(金) 01:52:40.90ID:04mG5EXma
ΛみたいにNP回収が良好で宝具で星まで産めるやつなら変則でも余裕でシステム組めそうだけどな
1w目に星が必要なら工夫が必要だけど今回のイベ礼装ならそれも解消されるし
2022/08/12(金) 02:47:26.45ID:jVq0JeZWa
クリアタッカーとシステム鯖は別物だろ使い分けろとしか
2022/08/12(金) 05:12:51.63ID:77j579Soa
今回の性能で引いておくべき水着鯖はプロトマーリンくらいですかね?
2022/08/12(金) 05:45:57.02ID:6MOlVDLV0
出揃ってからじゃないと何とも言えない
2022/08/12(金) 05:46:28.24ID:1i+Eiam80
今時開催してるのならプーリンよりドーマンの方が使いどころは多いと思うが

伊吹とかを含めて言ってるとしたらまだ宝具の色しか判明してないのになにを根拠に判断してるのか不思議
と言うか下手したら新星5の3騎の中で性能的に一番引かなくていいのがプーリンの可能性高いまである
2022/08/12(金) 07:12:14.72ID:nSV4XLiS0
プーリンはアーツ耐久パ向けだけど、現環境なら卑弥呼(or モル)キャスマーリンが最強耐久パだよね。
よい相棒が実装されるまでは保管庫行きかな?
2022/08/12(金) 07:15:02.41ID:Dr50v6ZG0
もし、水着スカディが新クイック人権だった場合、今回のイベント自体がそこから逆算して発案したと考えるのは穿ちすぎですかね…?
2022/08/12(金) 07:17:04.91ID:1i+Eiam80
今回のイベントのどこにクイック要素があるの?
伊吹も配布もアーツ宝具だけど
2022/08/12(金) 07:21:19.41ID:8gsHBxQzd
最後の星5PUがスカディだということで逆算って言ってるの?
その理論別にクイックじゃなくてもおなじじゃね?
2022/08/12(金) 07:33:53.04ID:vv/h2vISH
逆算するための計算式コレガワカラナイ
数学できる人は見えてる世界が違うなー憧れちゃうなー
2022/08/12(金) 08:46:57.02ID:hnQWhs9g0
>>26
現状性能の話ならプロトマーリンは引かなくて良い
耐久するにしても今の耐久鯖と噛み合ってる訳でも性能が高いわけでもない
2022/08/12(金) 08:59:49.52ID:tdNLZw2F0
プーリンはバトル開始時にNP40持ってこられるので、敵3体ならスキル3で開幕即NP100に出来る
S3の敵の数×NP20獲得ってのが今後使える場面あると思う

持ってたらこれまでと違う遊び方が出来るって性能だね
2022/08/12(金) 09:57:04.22ID:b0HAGE0Z0
男鯖は出来るだけ使いたくない代用が出来るなら女鯖を使いたい
という俺はプーリン大歓迎ですよ
2022/08/12(金) 11:57:27.47ID:Rh4ec6z2d
まぁそれはそれであり

実装初期によくあるなんとなく低評価食らってる感じはあるけど
最強ランキングとかでマーリンにS付くならプーリンも間違いなくS付く性能ではある
2022/08/12(金) 12:38:49.06ID:Ez541uVv0
中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台南七5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25)
2022/08/12(金) 14:37:01.99ID:Goh6+FWN0
水着マーリンはキャストりあの互換にはならない?
2022/08/12(金) 14:42:28.07ID:8tWe/h7ia
マーリンの代わりにはなっても術トリアの代わりにはならない
2022/08/12(金) 14:53:05.13ID:Goh6+FWN0
さんくす…
2022/08/12(金) 15:11:48.04ID:o3JfiDxQM
プロトマーリンの絆レベル上がらなすぎじゃない?同じガチャで出た三蔵と一緒に回ってるけど三蔵絆3に対してプロトマーリン絆1.5何だが
2022/08/12(金) 15:17:19.61ID:tzWiYKd7M
>>41
単体に配れるNPが20だから全く及ばないよ
ただwキャストリアやるよりはキャストリア、プーリンでアーツアタッカー挟んだ方が小回りきく
2022/08/12(金) 15:19:51.70ID:vv/h2vISH
逆、三蔵が上がりやすすぎる
各鯖各レベルごとの上がりやすさの曲線にも個性あるけど三蔵ちゃんは15000pで絆5行く特にチョロいタイプ 
2022/08/12(金) 16:56:57.59ID://bofYJl0
システムってのをやってみたいけどいつまでたってもキャストリアが出ない
2022/08/12(金) 16:58:35.05ID:oFyNZfOud
キャストリアシステムが有名なだけでいなくてもシステムはできる
2022/08/12(金) 17:03:58.20ID:6CE6Ks1pa
>>45
システムってのはキャストリアがいないとできないものじゃない、いろんなメンバー、やり方がある
手持ちの鯖をさらせば誰かがそのメンツでできるシステム構成を教えてくれるかもね
2022/08/12(金) 17:46:50.98ID:Rh4ec6z2d
フレキャストリア・サモさん・プーリンとか
フレキャストリア・水着ジャンヌ・プーリンとかでもシステム成立は可能
2022/08/12(金) 18:00:15.82ID:1i+Eiam80
自分はよほどめんどくさい敵構成でないかぎりフレキャス借りて自分のは使わないシステム組んでるな
wで挟む方がすくないわ
2022/08/12(金) 19:35:41.57ID:aX5FNhowH
スキル上げるための素材がきついけどパラケルススと対応アタッカーがいればキャストリアは借りればいいんじゃないか
2022/08/12(金) 20:07:52.77ID:UUj51ZXf0
やたらQ人権って言ってるけど
どういう性能のキャラを求めてるのかさっぱ分からん
キャストリアのQ版みたいなもん?
2022/08/12(金) 20:16:10.39ID:tdNLZw2F0
>>51
スカディと同等のQ50%アップにNP獲得量アップスキルがあって、
今までシステム組めなかった鯖でシステム成立させて救ってくれるサポート性能だろうね

もともとシステム組める鯖が6積み出来れば尚良し
2022/08/12(金) 20:48:09.63ID:aKUcsKw70
実際、今はQ鯖ってだけでイラネって風潮になってるしね
スカディに強化クエストとかだと儲からないから、水着スカにぶっ込んで来そうな予感はある
2022/08/12(金) 21:33:17.27ID:UUj51ZXf0
>>52
>>53
なるほどなるほど
ありがとうございます
2022/08/12(金) 22:31:33.28ID:84uWrC+oa
イベクエでも素材ドロ率アップ礼装は機能しますか?
2022/08/12(金) 22:38:22.16ID:6MOlVDLV0
>>55
ドロアップ効果はあると思うけど
確定でドロップ数増やす各種イベント礼装積んだほうがいいと思う

北極式天然氷獲得数を増やす礼装を並べて
各種施設レベル上げるのが最優先
2022/08/12(金) 22:42:42.51ID:8tWe/h7ia
>>55
フリクエは確率増加
今日のドッチボールとかのストーリーは確定泥なので増えない
2022/08/12(金) 23:47:18.08ID:1i+Eiam80
そもそも泥率アップ礼装は乗算だから
素の泥率が仮に10%だとしたら10.5%になるだけだぞ
そんなのに枠使うくらいなら絆up礼装でも積んでた方がいい
2022/08/12(金) 23:52:19.57ID:CtjBzcT00
イベントのAPが重いのですが戦闘回数を稼ぐ方法はありますか?
2022/08/12(金) 23:57:02.78ID:3vefPiST0
>>59
ないです
金や銀の林檎齧る場合はなるべくマスターレベルが高い(AP最大値が多い)方がお得って程度
2022/08/13(土) 01:10:46.67ID:Jg83T3I50
>>60
わかりました。
ということは、エリア改良やポイント稼ぎはままならないのですね。
2022/08/13(土) 01:13:17.31ID:oiPpEZqk0
>>61
イベントは3週間ある上にまだ序盤だからね
後半で効率いいクエスト回れば余裕で終わる
2022/08/13(土) 01:37:43.67ID:XYIBXYNR0
現状のフリクエで既に交換の4枚+フレンドの完凸編成なら2周で3回くらい改良できるんだから自然回復でもすぐMaxにできるよ
2022/08/13(土) 07:58:20.76ID:2FSid3lk0
プレボ見てたらレアプリ20個が7周年キャンペーンか何かでもらえてました 霊基再臨に伴うもので?だった気がするけど、石とピュアプリもらえるようになったのはわかるが、レアプリももらえるようになったんでしたっけ?
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/13(土) 08:13:27.74ID:58XlQOjN0
配布鯖とかフレポ鯖の最終は石じゃなくてレアプリ
2022/08/13(土) 09:20:31.61ID:5vWjTQycM
ヘラクレス宝具1と呂布宝具5おるんやけどヘラクレス育てていいん?
と言うか既に育て始めてる
ちな初心者
2022/08/13(土) 09:25:53.83ID:/OCcixv+a
ヘラは絆10になるとものすごい強くなるから常に編成にいれて絆稼げ
絆礼装つけてBBBex(強化済み単体宝具4相当の威力)するだけなので宝具レベルは1でも構わん
2022/08/13(土) 09:34:48.87ID:JjO5m2Py0
>>67
あざす
なんか絆って5以降全然上がらなくね?
2022/08/13(土) 09:37:11.72ID:l7AoZqcS0
>>66
素殴りダメージ ヘラクレスlv80>呂布lv70
宝具ダメージ 呂布lv70>ヘラクレスlv80

手持ちの礼装とサーヴァント次第だがとりあえずヘラクレスでいいぞ
2022/08/13(土) 09:37:16.83ID:TCf7gAz9d
絆10は第1部全て連れ回しても到達できないレベルだから今はあんま気にしなくても良いとは思うけど
呂布と比較するなら圧倒的にヘラクレスを育てた方が良い
2022/08/13(土) 09:37:49.69ID:B/2msoMUM
>>68
まあ6以降はエンドコンテンツの部類だからね
1レベル上げる為の必要ポイントが急に跳ね上がるよ
2022/08/13(土) 09:43:02.08ID:xGR7i+jI0
去年リセマラでヘラクレス引いてずっとケツに置いてたから証言するが
2部6章までクリアしても絆10にはならんかった
ツングースカのレイドでようやく届いた感じ
2022/08/13(土) 09:48:58.19ID:JjO5m2Py0
とりあえずヘラクレス育てる
絆10がそんな遠いとは…それでみんなTTなんか
今はカレスコアタッカーフォローしてひたすらストーリー進めてるけどいいんかいな
2022/08/13(土) 09:53:42.84ID:l7AoZqcS0
>>73
今はイベントやった方がいいぞ
2022/08/13(土) 10:07:32.69ID:JjO5m2Py0
イベントって消費APハンパないな
2022/08/13(土) 10:15:28.00ID:jz78nZFcF
>>75
メインをAP1/4とか1/2で進めるのが当たり前って感覚だとそう感じるだろうな
2022/08/13(土) 10:33:04.74ID:mu9TrCzz0
青林檎を貯めてたら、40でないとやりにくい
2022/08/13(土) 10:55:24.70ID:Qd+3XTMO0
1日何回かやればいいのがFGOのいいところ
2022/08/13(土) 11:09:46.03ID:2FSid3lk0
>>65
サンクス
そんな仕様になったんですか
じゃあ水着ワルキューレ最終再臨させたら一個もらえるのか美味しいな
2022/08/13(土) 12:36:09.44ID:Mbx4vU0/0
パーティー編成保存枠って増える可能性ありますかね?
通常フリクエ用に登録してるとイベント用とかが不足する…
2022/08/13(土) 12:39:47.30ID:k59g2oIV0
サポート枠も増えたし可能性だけなら
アンケート来たら書いとくと吉
2022/08/13(土) 12:51:52.99ID:TknphWtL0
俺もヘラクレス欲しいな〜やはり初心者です。
2022/08/13(土) 15:16:17.35ID:/FnpNa2T0
パーティ編成の枠って増える気配ないやね 要望多いと思うんだが
2022/08/13(土) 15:33:33.68ID:xGR7i+jI0
>>73
第一部の5章くらいまでは何も考えずペシペシ殴ってても詰まらず進むから
カレスコ持ち借りるとかよりフレポや絆にボーナス入るのつけてる人優先したほうが得といえば得

そんなみみっちいことしてないでいろんなキャラや宝具見てみたい!
とかならそれはそれで良いけど
2022/08/13(土) 18:36:26.55ID:JjO5m2Py0
>>84
毎回凸カレモルガンlv120借りてるけど3wave目ボスごと吹き飛ばしてくれるからめっちゃ楽
自前全体アタッカーもカレスコ持たせてアペンド2も解放したけどNP10稼ぐの意外とめんどいわ
スキル使えばいいんだと今書いてて気付いた
2022/08/13(土) 19:20:09.87ID:Jg83T3I50
自分もLV120宝具5のカレスコモルガンばっかり借りてしまう
2022/08/13(土) 23:24:18.47ID:4CDhQz5Bd
水着スカディガチャっていつからですか?
イベントアイテム交換にいる水着スカディが可愛すぎる
2022/08/13(土) 23:36:48.08ID:ElD5nSOua
発表されてる通り17日
2022/08/14(日) 00:56:38.17ID:qPgOYUqc0
>>83
要望が多いかどうかは別にして、今のfgoってそんな細かくパーティー編成する必要がないからな
全体バサカで押しきれないフリクエはほぼないし、6積みに拘るなら汎用アーツパで変則以外はいける
後は宝物庫用のQP増加礼装マシマシのパーティーとか冬木用のフレポ礼装ガン積みのパーティーで特に苦労はしない
2022/08/14(日) 02:10:31.66ID:JTba1Ldx0
自前のモルガン(宝具2礼装なし)が魔王城フリクエのベティ2万程撃ち漏らして「ん?円卓特攻込みでこれ?」ってなったんだが究極完全体なら余裕?
バフはオベロンのS1と自分のS1(攻撃力アップのみ)と決戦服のS1(レベル5)が入っていた
2022/08/14(日) 03:55:57.82ID:kbU7evgK0
魔王城?
2022/08/14(日) 04:09:32.31ID:eq1o7/M90
マスターは漢字が読めない
2022/08/14(日) 04:25:37.38ID:wIMA8Yy20
あーあ また障害者手帳とか言われる…
2022/08/14(日) 07:30:46.32ID:Mu6qA5g2r
なんで配布ワルキューレって3択なんですかね?
姉妹でひとつの霊器共有してる設定なら旧三姉妹と新三姉妹の二択になるんじゃ?
2022/08/14(日) 07:33:55.86ID:I2V7QaXN0
きのこにひとのこころがないから
2022/08/14(日) 08:06:29.30ID:IM+3KHwKa
終わるときに新旧1人ずつペアの
霊基で仲間になるとかにするんじゃね?

新3姉妹はカルデア鯖じゃないわけだし
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 08:37:50.06ID:dnIMGq7n0
見切れて読めなかったけど、流し素麺でお縄についた奴って誰なの?
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 08:57:21.39ID:HBv4vrzG0
今回の農園、邪馬台国と比べるとまずくない?
素材のチョイスも微妙
2022/08/14(日) 09:30:25.23ID:upYlYl23d
4エリアMax改良したら別に走らんで良いぞ
全クエスト出揃うまでは青林檎栽培で問題ない
2022/08/14(日) 09:33:26.04ID:THJBqhnEd
>>97
なぎこ
2022/08/14(日) 09:37:45.80ID:j3eri352M
夏アビゲイルで始めたものの弱過ぎて萎えてきた
なんかやる気出るネタないんかこいつ
編成から外すぐらいなら辞める
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 10:07:59.61ID:iMzWPogH0
水着アビーなんて遠からず編成から外れるから辞めるなら早いほうがいいぞ
2022/08/14(日) 10:25:40.71ID:/3AaOd4o0
性能度外視で見た目だけで選んだのならアビーを抱いて溺死しろ
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 11:00:21.62ID:8HliT964a
>>101
基本的に全てのサーヴァントを持っているなら他の人が言うように使わないか、動画勢がデバッファーとして使う程度
ただ、水着アビーで始めたという事は戦力が殆どないはずだから、別にどうやっても使えないという事はない

例えば、星5礼装交換券でカレイドスコープ、星5サーヴァント交換券で孔明を貰って

1wを殴りで突破、2w目を孔明の第2,3スキルでチャージして、フレの光のコヤンスカヤの第3スキルでバフしたアビーの宝具で突破、3w目を光のコヤンスカヤの第1スキル、孔明の第1スキル、自前のスキルでチャージしたアビーの宝具で突破、と言う使い方は出来る

低レアの育成が進めば、1w目をアーラシュもしくはスパルタクスの宝具で突破すれば3T突破も可能な
2022/08/14(日) 11:07:13.12ID:pUiWEyk1M
>>104
親切過ぎて泣きそうになったわ
けど結局使わなくなるってのはやっぱ萎えるな
フレのアタッカーと比べると宝具威力が雑魚過ぎてヤバい
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 11:29:22.72ID:8HliT964a
>>105
強いサーヴァント手に入れるまでは頑張ってもらって、強いのが入ったらサブアタッカー(雑魚掃除+メインアタッカーの為にデバフを撒く)に回ってもらうという考え方もある
まあ、ストーリーを暫く進める分には十分だと思うから、あんま気にしなさんな
今のイベントだと特効貰えてるし
2022/08/14(日) 11:48:52.54ID:G8uEpgPtr
>>105
星5でスタートってだけで全然問題ない
セイバーオルタで始めて半年くらい星5いない状態で苦しかったけどもう6年無課金でやれてる
長くやってて分かったけど強いやつよりお気に入りを使って遊んだ方が楽しいから大丈夫
あと聖杯は性能無視してお気に入りに使えば絶対後悔しないよ
2022/08/14(日) 11:59:24.51ID:j3eri352M
しゃーないから続けてみますわ
強すぎてもつまらんからな…なんかちょっと弱すぎる気がしなくもないが
2022/08/14(日) 12:05:30.86ID:PbVuZZ700
水着伊吹童子これ水着武蔵の上位互換よね?
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 12:06:19.04ID:0JKBxgNa0
水着伊吹は引くべきでしょうか
その場合宝具レベルはどこまで上げればいいですか
2022/08/14(日) 12:07:27.85ID:SZMhYaOKd
宝具5伊吹おりゅ?されて悔しくない程度には
2022/08/14(日) 12:10:53.26ID:QNyDD9mo0
>>105
このゲームはこいつだけ育てておけばありとあらゆるクエストはクリア出来ます!ってアタッカーはいない
めちゃくちゃ強くて汎用性高いバーサーカーのモルガンとアルジュナオルタでさえメインストーリーだと活躍出来ない場も多い
あとこのゲームはアタッカーよりサポーターが重要
サポーターが一人もいないアタッカーなんて全然与ダメ出ない、上で挙げたモルガンもアルジュナオルタも無理
夏アビーはバーサーカーと違って等倍運用前提なので夏アビーのスキルマ重要度とサポーターの重要度がより高い
2022/08/14(日) 12:15:40.92ID:SB1oi1+G0
ものすごい久しぶりにプレイしてます
イベントが三週間あるからまだ林檎かじって周回しまくらなくてももっと効率の良い場所が出てくるのでしょうか?
2022/08/14(日) 12:17:38.99ID:pUiWEyk1M
>>112
サポーターはキャストリア、コヤン、オベロン、マーリン、夏アビーだとゴッホも?ぐらい狙っとけばいいのかな
夏アビーとそいつらとフレアタッカーで頑張ってみるわ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 12:18:17.41ID:QFX99KURd
がんばれアビー、負けるなアビー
2022/08/14(日) 12:19:26.35ID:FxIzK8mV0
>>113
基本的に最後に出るフリクエがイベントアイテム全部落ちの最高効率
ただし敵が3-3-3ではない、変則編成でHPも高いのでクリアできるかは別
2022/08/14(日) 12:19:28.43ID:0qREB+NjM
>>113
火曜日に最高効率出るだろうけどそこまで進めるのにポイント累積必要だから結局林檎齧って低効率回らなきゃあかんよ
2022/08/14(日) 12:36:56.60ID:Y9Ya2LaX0
>>97
清少納言
2022/08/14(日) 12:50:04.58ID:U6FCtb5p0
水着伊吹が宝具2になったけどNP回収率が良くない気がする
2022/08/14(日) 12:52:03.22ID:0qREB+NjM
>>119
N/A0.38だそうだ
宝具5hitとはいえバフをきっちり盛らないと回収追い付かないよ
2022/08/14(日) 13:19:51.40ID:iHVLCbpSa
一番シコれる鯖なんですか?
2022/08/14(日) 13:27:59.11ID:kbU7evgK0
水着アビーはカレスコ付けて搭イベで使ったぐらいだな
2022/08/14(日) 13:28:14.91ID:uWorrVSVa
水着アビーとか言うプレゼント交換時の台詞がピークの女
2022/08/14(日) 13:30:35.14ID:0qREB+NjM
>>121
ガレスちゃん
2022/08/14(日) 15:25:17.84ID:qDohGlzB0
水着武蔵宝具4いたら無理して水着伊吹狙う必要ない?
2022/08/14(日) 15:31:04.38ID:DpjQcS8Q0
>>125
水着武蔵と水着伊吹を比較すると、水着伊吹の方が出来ることが格段に多い
具体的に言うと変則クエ(最高効率クエ)に対応出来る
ただ現状で変則クエスト困ってないなら無理して引かなくても良い
変則クエストで困ってるならめちゃくちゃオススメ
2022/08/14(日) 15:36:34.45ID:ZskfKjZv0
>>108
自分のが宝具1で、フレは宝具5ってことはない?
2022/08/14(日) 15:41:44.10ID:Z5EYQiDJ0
伊吹引けたけど何もかもが足りていない。みんな足りてるの?すみません1か月にも満たない初心者です。
2022/08/14(日) 15:43:23.37ID:zT1Mkx/da
水着伊吹童子のせいで水着武蔵ちゃんはゴミと化しましたか?
2022/08/14(日) 15:55:20.42ID:3bEvU5aXd
>>128
FGOは箱イベと言われるイベントが年2回あるからそれだけを全力で頑張ってプレゼントボックスに詰めるだけ詰め込んでおけば色々半年持つ
あとは繰り返しなんで箱イベ来るまでの辛抱よ
2022/08/14(日) 15:58:53.20ID:Abro4sip0
モルガン水着カーマが宝具3なんですが、伊吹引くべきですか?
2022/08/14(日) 15:59:58.32ID:7HthWWaWd
>>129
ゴミにはなってないけど性能的にほぼ全ての面で抜き去られた感じ
強いて言えば武蔵ちゃんには無敵貫通があるという利点くらいか
(水着伊吹の防御強化解除だと耐性持った敵の場合剥がせない)
2022/08/14(日) 16:01:27.95ID:FxIzK8mV0
>>131
宝具2まで引けるなら絶対に役立つだろうね
134125
垢版 |
2022/08/14(日) 16:04:19.76ID:qDohGlzB0
>>126
ありがとう
欲しいには欲しいけどスカディも控えてるから重ね前提で狙うのはキツいね…
2022/08/14(日) 16:05:44.87ID:eq1o7/M90
>>132
耐性というか□が難敵だよな
強化解除耐性とか今までどれどけいたんたろう
2022/08/14(日) 16:06:48.16ID:eq1o7/M90
>>134
無微課金なら基本的に重ねなくても問題ないぞ
一枚持ってることが大事
宝具2からとかいうのはブルジョアの世界だ
2022/08/14(日) 16:08:19.21ID:DpjQcS8Q0
>>134
地特攻刺さる相手に使うなら宝具1でも十分仕事は出来ると思う
まあ引くにしてもスカディの性能見てからでも良いと思うで
2022/08/14(日) 16:12:42.44ID:wIMA8Yy20
>>134
こんなの実装したってことは
A自体なかったことにするほどのQ人権時代を作る鯖の可能性も高まったし
見てから決めるのが無難
ガチャも31日までやってるしな
2022/08/14(日) 16:25:22.34ID:zT1Mkx/da
何となくだけど、宝具にクリティカルを乗せるみたいな事をやりそう
2022/08/14(日) 16:34:00.38ID:Z9Lxqqat0
言うて水着終わってから人権実装もありえるから注意しなきゃね
2022/08/14(日) 16:53:40.95ID:Z5EYQiDJ0
>>130
ありがとうございます。その箱イベまではコツコツ頑張ります!
2022/08/14(日) 17:50:46.78ID:RA6C0ecnM
>>127
考えなしに夏アビーに賭けたんよ
まだレベル80だけどフレのモルガンレベル120と比べると5分の1ぐらいしか宝具火力出てない
攻略サイト評価Aだった気がするのに今見たらBになってるし
https://i.imgur.com/Zkkj3hT.jpg
2022/08/14(日) 17:57:34.86ID:3bEvU5aXd
>>142
宝具5じゃねーか
そんな財力あるなら多分悩むことないぞ
2022/08/14(日) 18:17:37.79ID:jNTg5bm6M
>>143
尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇや…
2022/08/14(日) 18:32:25.60ID:igS61DTqd
やはり福袋で水着武蔵引いた俺は負け組だったのか‥モルガンが良かったんだけどなぁ
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 18:47:52.87ID:nT7qzalc0
水着スカディは人権になりそうですか?
予想で構いません
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 18:53:38.14ID:iMzWPogH0
予想が欲しいなら質問スレじゃなくて雑談スレでどうぞ
2022/08/14(日) 18:56:19.61ID:JWKKtjZP0
>>142
アビーはどうあがいてもおもちゃです
2022/08/14(日) 19:39:59.04ID:RA6C0ecnM
>>148
アビーで全部クリアしたるわクソがっ…
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 19:41:15.04ID:nT7qzalc0
水着スカディは人権ですか?
2022/08/14(日) 19:43:02.68ID:xhO6IeVTa
2022/08/14(日) 20:06:24.04ID:3bEvU5aXd
>>149
アビーは宝具よりもスキルが本体だから高難易度で出番はある
ゴッホキャストリアで組むと恐怖睡眠ハメが結構楽しい
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 20:20:03.25ID:dnIMGq7n0
>>100
>>118
サンクス
2022/08/14(日) 21:03:38.90ID:6yn2tzNX0
>>149
とっとと止めなよ時間の無駄だ
2022/08/14(日) 21:37:16.05ID:UjmVH/1Od
星5ALLの種火が落ちる通常フリクエって存在してますか?
2022/08/14(日) 21:44:37.57ID:xhO6IeVTa
ないです
フレポとイベント報酬
2022/08/14(日) 21:53:41.75ID:UjmVH/1Od
>>156
ありがとうございました
2022/08/14(日) 22:33:12.56ID:uOmWJqe9a
フリクエの3wの体力多い単体倒すのにもたつきます
対策ありますか?
2022/08/14(日) 22:37:02.85ID:uOmWJqe9a
バビロニアのクタとかで3w目単体宝具でも殺しきれないとかでグダります
フリクエ潰していってるので結構タイムロスになります
3wも三体なら各色のシステムでなんとかなるんですが…
2022/08/14(日) 22:53:50.26ID:6yn2tzNX0
昔のフリクエは結構無茶なHP設定されてるから(フリクエに限らんが)しょうがないね
2017くらいまで敵HPは増大の一途をたどり、とあるイベントでは周回クエストの敵HP40万+お供一体とかだったし1.5部では敵HP30万とかのフリクエがある
2022/08/14(日) 22:57:00.14ID:xhO6IeVTa
手持ち知らんけど3w目カード2.3枚ある鯖とオダチェン神ジュナや超人
石のためだろうけど七章前のフリクエ半額の方がいいよ
2022/08/14(日) 22:59:19.90ID:A+PpZ5Q+a
やっぱりそういう評判なんですね
神ジュナゴリオンいないけどオダチェン込みで考えてみます
2022/08/14(日) 23:02:01.64ID:6yn2tzNX0
剣豪あたりまで進めば楽になると思うから適当に進めなよ
2022/08/14(日) 23:15:27.73ID:qzAUu5lA0
☆5引き換えを誰にするか悩んでいます
ストーリー1部6章攻略中で、水着武蔵システムで単体ボスが辛いときがあります
単体A宝具のヴラドでシステムを組むか、手持ちの楊貴妃を育てて玉藻と組ませるのとではどちらが良いでしょうか?
2022/08/14(日) 23:37:07.78ID:U6FCtb5p0
水着伊吹がチアモードになった時のBGMが
俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔しているの
OPにそっくりだったけど著作権は大丈夫なんだろうか?
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 00:10:22.11ID:Om9Z5CgH0
>>164
交換を相談するなら手持ち晒したほうが早い
2022/08/15(月) 00:44:47.12ID:heyufjB/d
>>165
なにその楽しそうなアニメ
そっちの方が気になるんだけど
レンタルしてる?
2022/08/15(月) 01:27:57.69ID:jWcjkTmy0
>>166
すまん手持ち適当にピックアップして晒す
礼装はカレスコ・黒聖杯・プリコス・HF・魔性菩薩1枚ずつはある状態
ヴラドか玉藻で悩んでる☆5交換相談したい>>164です

https://i.imgur.com/3bkTaol.jpg
2022/08/15(月) 01:35:03.01ID:LV8plsTR0
ヴラドエアプの俺からすると引換券使ってまでヴラドとる優先度って高いかなぁと思う
エリセかヘファで代用出来ないかな
2022/08/15(月) 01:40:33.25ID:5j2S32UA0
ボス戦までシステムで終わらせようとしてる?w
2022/08/15(月) 01:59:00.48ID:yqsjV1Znd
個人的には孔明一択だけどArtsやりたいなら玉藻かな
2022/08/15(月) 02:02:26.17ID:AwwMIwnl0
>>168
玉藻もらってキャストリア玉藻楊貴妃で対単体のAパ構築できるから
玉藻がいいと思うなぁ

瞬間火力ではヴラドに届かないかもしれないが
楊貴妃使い勝手悪くないよ
火傷付与のコマンドコード持ってればなおよし
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 02:12:10.66ID:Om9Z5CgH0
孔明が無難だけどヴラドと玉藻の二択なら玉藻
2022/08/15(月) 02:20:15.46ID:VIi4+qPo0
骨塵の地獄か骨種頁の地獄かどちらか選べって話?
2022/08/15(月) 02:37:44.95ID:1wfjehWVH
ヴラドは育成素材割とキツいけどそこのところ大丈夫?
各クラス全体単体揃えていくのが育成の基本だけど全体は武蔵で賄えてるみたいだから各クラス単体宝具を地道に育成していったほうがいいと思う
FGOは星3でもスキル・宝具強化来てて下手な高レアより頼りになるヤツも多い
6章だとエウリュアレとかがよく刺さる
2022/08/15(月) 02:40:36.92ID:LV8plsTR0
孔明はスキル上げなくても働くのが有能
2022/08/15(月) 03:01:03.53ID:5j2S32UA0
キャストリアいるし玉藻でよくね
2022/08/15(月) 03:10:30.13ID:YOgoMNNU0
宝具5をこえた分ってみんなレアプリにしてるもんなんだろうか
限定鯖はなんかなかなか踏み切れないんだ
2022/08/15(月) 06:41:16.22ID:3VzWbCOUa
そういう人は低レベル運用もできない/しないだろうからレアプリでいいでしょ
2022/08/15(月) 07:26:47.62ID:r/GehJBj0
今すぐレアプリ必要ないなら倉庫にでも突っ込んでおけばいいよ
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 07:37:59.45ID:TIIeuqG1a
イベントMAPの上に流れるお知らせで、「ヒーローショーで天空と冥界の女神が死霊系モンスターを召喚」、とありましたが、この「天空と冥界の女神」にあてまはりそうなのは誰でしょうか?
エレちゃん?
2022/08/15(月) 07:48:35.61ID:h6x9JnVO0
ニトクリスだと思ってた
183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 08:14:49.45ID:TIIeuqG1a
ああ、ニトクリスか、死霊召喚ですしそれっぽいですね
ありがとうございます
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 08:29:53.82ID:I4fwx6W/0
アンスコしたわ…
2022/08/15(月) 08:44:30.60ID:gMo9crszM
おうまた明日な!
2022/08/15(月) 10:04:55.22ID:OUT28Et00
ありがとう
手持ちの単体宝具育てながら玉藻か孔明で考えてみます!
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 11:03:59.54ID:1tV/5WvSr
3年振りに復帰するのですが、Wスカディとパーフェクトバサスロは今のフリクエやイベクエでも周回出来るでしょうか?
キャストリアの復刻は正月の日替わりPUが濃厚ですか?
2022/08/15(月) 11:06:23.06ID:I4fwx6W/0
今復帰とか…
またアンスコした方が…
2022/08/15(月) 11:20:45.86ID:Vbp4d0oWa
>>187
スカスカシステム自体は別に弱くなったわけじゃないので基本的には復帰前の感覚と同じでOK

ただ今のイベントではバサスロは特に攻撃力ボーナスつかないのと今回2wave目にも割とHP高いのが配置されてるクエもある
なので火力が足りなくなる可能性もなくはない
そこは試してみないと何ともいえない

あと、QUICKでシステムする人が減ったのでサポートのスカディが多少探しにくくなってるとは思う
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 11:25:59.71ID:ub8iHOh9d
>>187
スカスカの使い勝手は上の人が言った通り

キャストリアの復刻については運営じゃないからわからんが、今後くる6章振り返りで復刻される可能性はあると思う
2022/08/15(月) 11:26:44.39ID:nJ9m47cka
ふーやちゃん可愛くなってるんだけど
絵師かわったのけ?
2022/08/15(月) 12:05:00.87ID:oRsNeMrB0
>>187
もちろんできる
Q環境終わって一時期はスカディ借りるのが難しかったが
今は術とALLで6体置けるようになったし一時期よりは全然スカディ見つけるのは簡単になった
問題は今の環境知った上でまだQ使うかどうかだな
今のガチャでプーリンと伊吹ひけるしキャストリア借りて1度使えばQには戻れなそう
2022/08/15(月) 12:12:26.09ID:3IYxCoGhM
>>191
同じ絵師
FGOは発注▶︎納品から実装まで長い期間空くことが珍しくないのでその間に絵師の画風が変わったり上達したりする
ファミ通インタビューによるとトラオムのローラン
2022/08/15(月) 12:14:23.95ID:3IYxCoGhM
追記
ローランは納品されたのが六年前との事
2022/08/15(月) 12:15:17.41ID:LV8plsTR0
というかフーヤーの立ち絵って顔と体のバランスがおかしい気がするのは俺だけ?
2022/08/15(月) 14:00:50.83ID:y7HrbbgVd
絵師がどっちかというとロリ寄りの人なんで大きいのは苦手なのだ
2022/08/15(月) 14:30:39.25ID:Vbp4d0oWa
>>195
絵師がディスガイアの人だからね
もともとロリ寄りかつちょっとデフォルメの効いた絵柄で描く人だから他のキャラと並ぶと違和感はあるかもしれん
2022/08/15(月) 17:43:36.24ID:i/7HamdA0
>>187
キャストリア復刻は11月のroad to 7で来るかもしれん
6章はキャストリア以外にも有能鯖が多いからチェックしてた方がいい
2022/08/15(月) 18:12:37.39ID:J1vB9khSM
FGO終わるか続けるかに関するスタッフの発言って最近何かありましたか?匂わせでも良いですが
2022/08/15(月) 18:19:44.31ID:2Y30TPmha
ABプラン継続中ってきのこがファミ通で
2022/08/15(月) 18:22:01.57ID:1wfjehWVH
ファミ通で2部5章まででまだ全体の1/3くらいとか言ってたから売り上げがよっぽどダメダメにならない限りまだまだ続くと思われ
2022/08/15(月) 18:54:09.51ID:3IYxCoGhM
>>199
ファミ通インタビューで3部の展開をカルデアのままで行くか、全く新しい主人公で行くか考え中ってきのこが言ってるので続くのはほぼ確定じゃないかな
2022/08/15(月) 19:04:01.87ID:KyfQzY8H0
水着伊吹について相談なのですが
・水着伊吹は宝具1でも良いから持っておいた方が良いですか?
・モルガンが復刻したら宝具レベル上げたいと思っていたのですが、伊吹2・モルガン1と伊吹1・モルガン2ならどちらが良いでしょうか?

伊吹と相性が良さそうなキャストリア、玉藻、アルクェイド1
モルガンと相性が良いマーリン、オベロン、光コヤン
このへんは持ってます
2022/08/15(月) 19:12:58.52ID:mJveDw8x0
水着スカディは自前でスカスカできる性能ってところか
NP獲得量アップとかないしQシステムは以前と変わらず残念
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/15(月) 19:29:43.56ID:Gaupi3YC0
水着スカディはキャストリアやスカディ、光コヤンがいれば引かなくてもいい?
2022/08/15(月) 20:31:35.26ID:1wfjehWVH
>>205
余程Qで使いたい鯖抱えてなければ今までで通りABで頑張ればいいレベルではある
2022/08/15(月) 20:32:39.00ID:I4fwx6W/0
マジかよ、復帰やめとこ
2022/08/15(月) 20:33:27.75ID:7tk5Rqsg0
宝具のQABってそんなに気にすることなの?
通常攻撃以外考えてやったことないからわからん
2022/08/15(月) 20:35:17.73ID:YOgoMNNU0
>>179-180
遅くなったけどありがとう。
アルクの低レア運用なんて思いつかないからレアプリにして強化素材にするよ
2022/08/15(月) 20:38:20.07ID:zruMpu760
道満取れたのですがスカディも狙いに行くべきですか?
2022/08/15(月) 20:39:08.35ID:CHwQogoX0
ローマくんは悔しい思いを忘れない為に書き込みしてるのかなw
2022/08/15(月) 20:39:45.27ID:1wfjehWVH
既に術スカディ居るなら絶対必要という程でもない
2022/08/15(月) 20:41:18.97ID:2Y30TPmha
>>208
どのバフをかけられるかの問題
NP50+色バフ+α
BならコヤンのCT-2、AならキャストリアのNP獲得量、QならスカディのQクリ
噛み合うか次第でもあるが現状Qサポだけ見劣りしてる
2022/08/15(月) 20:49:17.33ID:ixKkLdDF0
>>210
道満は関係なくてスカディと水着スカディで自前Qシステムしたい人が引けばいいと思う
2022/08/15(月) 20:52:19.98ID:I4fwx6W/0
伊吹が当たりかよ
なんなんだよ
ユーザー舐めすぎちゃうかカノウ
2022/08/15(月) 21:32:35.85ID:LV8plsTR0
>>202
それもう何年も前の話でしょ
2022/08/15(月) 21:34:00.29ID:nVw+bwCR0
>>216
今月出たファミ通のきのこインタビュー記事だよ
2022/08/15(月) 21:43:20.72ID:LV8plsTR0
>>217
はえーそうなんか
昔も同じ事言ってる記事あったよね
2022/08/15(月) 21:47:50.45ID:nVw+bwCR0
>>218
今回のインタビューでは「以前言いましたが~」ってその時のことを踏まえての発言で
流し読みだけど、きのことしてはカルデアの話を続ける方に傾いているけど、プレイヤーの反響次第で全く新しい方にするかもって感じだった。
2022/08/15(月) 23:24:01.27ID:HIPNbRMKa
カルデアから離れたまったく新しい主人公(または新組織)だとほぼ確実にぐだvs新主人公の比較やら対立(の煽り)が生まれそうでな…
2022/08/16(火) 01:33:03.92ID:p+cW5HN+0
>>220
漫画でもゲームでも新主人公はファンから嫌われてるイメージしかないな
2022/08/16(火) 01:39:13.74ID:EY8HeWB40
抜けるFGOのカラーのエロ同人ありますか?
2022/08/16(火) 01:46:18.80ID:Hgpdqxo00
>>221
新主人公があまりにも不人気で旧主人公に主役の座をとられてズタボロにされるとか種死で乗り越えた道やろ
2022/08/16(火) 02:35:33.76ID:izMVgAsx0
今回来たイチゴガレスちゃんのスキルにフィールドを陽射しにする効果が含まれてるんですけど、他にこの効果のスキルもったサバさんいます?

このスキル持ちと組ませたらバーゲストとかのスキルが生きるかなど
2022/08/16(火) 02:37:55.73ID:mR9ucSXr0
>>224
ガウェインとオジマン
あと張角おじいちゃんが確率でできたはず
2022/08/16(火) 03:19:14.54ID:YWFINah50
水着スカディは人権でしたか?
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 04:37:36.84ID:8w7SCDTx0
新主人公なんか出したら
NTR感が出てやばいのでは?
2022/08/16(火) 04:55:54.83ID:WFTRw1ZQa
>>226

術スカディをQの人権というなら
水着スカディも人権

今の環境を変えるようシステム対応鯖かっていうなら違う
2022/08/16(火) 05:50:30.81ID:RLZy1pTta
スカキチって人はまだいるの?
2022/08/16(火) 06:39:57.66ID:PpS96HiNd
今回一番の当たりは水着エリセじゃないですか?
星5の伊吹より重ねやすいという部分で
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 06:42:49.20ID:8j9jr/3T0
エリセは一枚も出ませんでした…
2022/08/16(火) 07:28:12.58ID:Hgpdqxo00
同じくエリセ0
伊吹は二枚きたのに…
2022/08/16(火) 08:06:18.49ID:aSLuty7WH
上に同じく
2022/08/16(火) 08:19:03.28ID:BXScRZwX0
今回は星4鯖がホントに出ない
2022/08/16(火) 08:32:42.04ID:P2cnyDi+M
道満はw道満できなくても強い使い方ありますか?即○が強いのはわかる
2022/08/16(火) 09:00:09.71ID:E/AOB46gd
普通にスカスカで3連射も出来るが
2022/08/16(火) 09:44:46.27ID:PBsF0PRX0
拙僧は多才なので、本当に使い道が多い。
混沌悪バッファーとして、使う。
水着BB、ゴッホと組ましてクリ殴り運用。
サロメとかと組まして呪いパ。

あとは自身のガッツ二回をうまく使えば、絆ヘラばりの殿性能もある。
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 09:53:31.43ID:KpwtAU0P0
晴明、晴明~っ
2022/08/16(火) 11:12:21.78ID:qePBGAcl0
アンスコしたわ…
2022/08/16(火) 11:25:21.55ID:nSjYjYPLd
おうじゃあまた来年な
2022/08/16(火) 11:57:01.86ID:E/AOB46gd
リセマラすんなカス
2022/08/16(火) 11:59:43.12ID:3ZK2KhjMa
凸カレ、凸黒聖杯もってるんだけど
星5礼装は何をもらえばいいっすかね?
あと別枠で引換券2枚あるけど、あれはなんじゃろ?
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 12:08:20.18ID:06XZ43oD0
凸カレあってもカレスコあると種火の周回とかで便利
カレスコいらないならプリコスとかでいいんじゃない
2枚交換できるやつは書き下ろしの礼装でフレポが10多くもらえるだけだから好きな絵柄のと交換すればいい
2022/08/16(火) 18:33:08.91ID:qN/DnuIw0
エリセみたいな特効複数持ってる奴って重複して特効乗るの?
2022/08/16(火) 18:36:48.65ID:OyHhVOsla
加算
2022/08/16(火) 18:41:23.62ID:ensBhQSma
>>244
乗るよ
それぞれの倍率を足し算したものになる
例えばダメージ30%アップの特攻が二種類乗ったならあわせて60%アップとして計算される
2022/08/16(火) 19:02:09.79ID:qePBGAcl0
一万出したら伊吹出る?
2022/08/16(火) 19:24:19.61ID:6DG9IBn5d
出ないこともない
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 19:51:45.93ID:K/3X+xn30
水着ぶっきーでシステムできますか??
出来てら使用感どんな感じか教えてください
武蔵と比べてどうですかね
2022/08/16(火) 19:53:38.84ID:qePBGAcl0
一万出して引けないとか怖い…

伊吹は武蔵のほぼ完全上位互換ですよ
2022/08/16(火) 20:01:34.68ID:OyHhVOsla
アペンド2解放すれば狂相手でも術トリアシステム可能
モルガンアルクとの組み合わせ3tもできる
武蔵とは高難易度での敵の対応が違う
2022/08/16(火) 20:25:58.03ID:Rt5mQW/W0
ローマくんw
2022/08/16(火) 20:37:01.46ID:YWFINah50
今回の水着イベの当たり鯖はどれでしょう?
2022/08/16(火) 20:43:15.92ID:Op+Gm7HEM
>>253
道満
2022/08/16(火) 21:23:53.62ID:PKn4Rx9kd
今回のイベントって施設の改良レベル上げきったら
バゼットさん礼装つける意味はあんまりない感じですか?
2022/08/16(火) 21:26:54.38ID:Hgpdqxo00
>>255
はい
氷より金素材の方が余剰QP効率高いです
2022/08/16(火) 21:27:53.60ID:Op+Gm7HEM
>>255
配布ワルキューレの再臨素材とか交換必要分はちゃんと確保しとくのよ
2022/08/16(火) 22:18:17.16ID:QtJOJcsjd
礼装が1枚も落ちてないのですが、90+以上のクエストは礼装が落ちないのでしょうか?
2022/08/16(火) 22:23:32.77ID:Hgpdqxo00
卵の前に二つ枠があるから落ちないどころか両方落ちると思うよ
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 22:27:54.61ID:aZbrPPv60
プーリン推しなんだけど宝具って重ねた方がいいの?
それともその石で伊吹とスカディ揃えた方がよき?
2022/08/16(火) 22:41:46.97ID:Op+Gm7HEM
推しなら重ねていいんじゃね
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 23:03:01.66ID:iBW0CoHl0
3択が選べないのでおっぱいの大きさで選ぼうと思います
どの組み合わせがベスト?
教えてエロい人
2022/08/16(火) 23:06:16.37ID:CYejQXCD0
>>262
伊吹とLAでいい
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/16(火) 23:24:12.37ID:lPshwsdb0
初心者ですいません、水着伊吹童子のおしっこを飲む方法を教えて下さい。
2022/08/16(火) 23:25:19.14ID:mR9ucSXr0
>>264
その質問は上級者だからここじゃなくて雑談スレで聞いた方がいいぞ
2022/08/16(火) 23:37:30.86ID:CYejQXCD0
>>264
身長180cmかつ巨乳な女性に水着伊吹童子のコスプレをさせ、水を2Lとビールまたは珈琲など利尿効果の高い飲み物を飲ませた後尿を採取してください
2022/08/16(火) 23:48:43.02ID:8j9jr/3T0
ローマ人が子猿なのはなんで?
2022/08/16(火) 23:58:14.53ID:bia0QiG3a
日本のローマ市民がいるトンチキな(ネロの)世界観
2022/08/17(水) 01:18:30.11ID:Lv4EEkKfp
すみません、ワルキューレ選んだけどボックスに居ないのは何でなんですか?なんか間違えたのかな…
2022/08/17(水) 01:23:07.52ID:1RZ0n/6xa
直接加入じゃなかったっけ
2022/08/17(水) 01:30:48.31ID:iolEy9Bfp
>>270
すみません居ました…申し訳ありませんでした
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 02:08:53.70ID:+5KdUplY0
昔6章ぐらいまでやった事あるんだけど
今回の水着で伊吹リセマラ50連ぐらいで宝具2に出来て水着エリセ一枚引けたから
伊吹と相性いいプーリン引いた方がいいの?それとも徐福で代用出来るならプーリンは諦めてキャストリアピックアップまで貯めようと思うんだけどストーリーは2章で止まってて水着イベ回してる感じで石集めようと思えば結構貯まりそうだから悩んでます
持ってる高レアサバは水着伊吹と水着エリセタマモキャットです
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 02:27:44.77ID:+5KdUplY0
昔6章ぐらいまでやった事あるんだけど
今回の水着で伊吹リセマラ50連ぐらいで宝具2に出来て水着エリセ一枚引けたから
伊吹と相性いいプーリン引いた方がいいの?それとも徐福で代用出来るならプーリンは諦めてキャストリアピックアップまで貯めようと思うんだけどストーリーは2章で止まってて水着イベ回してる感じで石集めようと思えば結構貯まりそうだから悩んでます
持ってる高レアサバは水着伊吹と水着エリセタマモキャットです
2022/08/17(水) 02:29:06.16ID:6c3mkIEN0
>>272
キャストリア借りて自前徐福と合わせて伊吹にバフ盛りすれば良い
プーリンはキャストリアと比べるとかなり厳しいので財布に余裕があれば引いてもいいと思うけど
よっぽどの余裕がないならおすすめしない
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 02:44:10.12ID:+5KdUplY0
>>274
ありがとうございます
一応無課金で進めていこうと思います
まだログイン3日目ぐらいで初心者ログインボーナスでいっぱい石と呼び符貰えそうなんですけど水着エリセは宝具2にしなくても大丈夫ですか?
評価も高そうなアヴェンジャーで星4なので引けそうな気もするんですが無理に狙わなくてもいいですか?
2022/08/17(水) 02:50:11.40ID:6lyjld2rd
プーリンに関してはおおよそBバフをAバフに変えたマーリン互換みたいな性能なんでシステム運用の面で見るならそこまでアテにはならないんだけど
通常攻略の方で役立つ可能性が大きいので余裕があるなら引いておくが吉だと思うかな
2022/08/17(水) 02:54:37.54ID:6c3mkIEN0
>>275
星4の宝具は狙って重ねるのはかなりキツい
有能だと言え無課金で行くなら諦めた方が良い
運にもよるけどピックアップ星5が1枚出るまでにピックアップ星4も1枚しか出ないなんてこともザラ
キャストリア用に330連保ちつつ余剰分で引けるなら良いと思うけど
990石を貯めるのは中々大変じゃないかな
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 03:07:07.67ID:+5KdUplY0
>>277
キャストリア用に石貯めないとですね
水着エリセの宝具レベル上げはやめときます
親切にありがとうございました!
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 03:09:04.72ID:+5KdUplY0
>>276
キャストリア用の天井分31日までにストーリーとかログボで貯めれたら少し引いてみるかもしれませんありがとうございます
2022/08/17(水) 05:53:21.72ID:VijMEgoza
配布ワルキューレはどこでもらえるの?
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 05:57:56.64ID:ZF1yZVyH0
イベントのストーリー最後までやるともらえる
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 07:21:55.60ID:Hpi0dIFu0
周年から始めたんですが、水着サーヴァントは一年は復刻されないんでしょうか
伊吹の評価が高そうなので宝具を3まで上げるか悩んでいます
2022/08/17(水) 07:24:28.50ID:/Fnj40vL0
よほど課金するのが楽しい人以外は宝具2あればいいと思うよ
始めたばかりなら宝具3狙うより2と1の二人持ってた方が楽しい
2022/08/17(水) 07:25:07.25ID:/Fnj40vL0
それと復刻は基本的に来年だろうね
2022/08/17(水) 07:34:47.20ID:1RZ0n/6xa
去年の夏イベが持ち越したから来年やるかも怪しいよ
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 08:17:56.36ID:Hpi0dIFu0
ありがとうございます
サクサク進めたいので復刻ないなら上げたほうが良いかなと思いましたが、種類持ってたほうが良いんですね
石大事にします
2022/08/17(水) 08:55:27.00ID:rN5GzRCL0
>>282
水着鯖はオリジナルより性能盛られてる感じはするけど、今後強化来るのも怪しいしあまり執着するものではないよ

周年で600個くらい聖晶石もらったけど、水着武蔵とプロトマーリンでそっくり持ってかれた
2022/08/17(水) 09:00:51.86ID:/Fnj40vL0
水着武蔵はちょっと狙おうと思ったが、伊吹が全体AのNp50と読んでたからスルーしたわ
まさかここまで盛られるとは思ってなかったが…

この間水着牛若にも強化来たし水着だから強化されないってことも無くなってきたでしょ
2022/08/17(水) 09:42:15.73ID:Jduwy7GU0
ごめん、伊吹引いて良いか?
見た目とか気にせん
とりあえず強い鯖が好きやねん
2022/08/17(水) 09:43:14.39ID:oblCX9D90
>>289
キャストリア所持で全体用のシステムアタッカーが他にいないならOK
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 12:44:58.74ID:uq+3jQ+40
すみませんワルキューレで迷ってるのですが
マイルーム性能が面白い&愛嬌がいいのはどの子ですか?
2022/08/17(水) 12:53:23.10ID:/aNrHp/td
>>291
お前さんの性癖など知らんから自分で決めろ
2022/08/17(水) 12:53:51.65ID:ulPbftTUa
感性の問題だから動画なりセリフ書き出し見て自分にとってもいいやつ選ぶしかない
2022/08/17(水) 13:11:18.93ID:1phDiZ2ya
というかそのマイルームでつつく楽しみがあるというのに予め調べ倒して何が楽しいんだ?
何も見聞きせずに己の感性で選ぶ場面なんてそうは無いというのに
2022/08/17(水) 13:38:28.08ID:QUgwxletd
バレンタインもあるからしっかり悩め
2022/08/17(水) 14:53:37.57ID:hRbpRXE00
>>282
水着は夏シーズンか水辺に関連あるイベントでしか復刻されない
あと正月にもしかすると今年の水着puされるかもしれんけど一騎だけだからお目当ての鯖が出てくるとは限らん

水着伊吹はチアあるから水着マルタがレスラー衣装と解釈されたみたいに水関係ないイベントでも出てくる可能性はある
2022/08/17(水) 15:14:55.19ID:CCcci6Gd0
りんぼっどう言う局面で強いんです?
2022/08/17(水) 15:15:44.54ID:CCcci6Gd0
りんぼっ←×
リンボって←○
2022/08/17(水) 15:36:43.43ID:t3Djosl0a
敵のクラスやHPを無視して銅エネミーや死霊エネミー相手にスキルとアペンドだけで宝具を打て即死周回できる点
混沌悪に高倍率のバフを撒ける点
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 17:29:51.96ID:gCJfpGFO0
スレ間違いたのでマルチごめん。

ノーマルスカディ持ってたら水着スカディは1枚で十分でしょうか?
そもそも水着スカディをアタッカーに使わないかな?1w担当には使うかな。
2022/08/17(水) 17:42:12.88ID:S2YyzUsF0
少し前に2部6章をクリアして村正が大好きになったのですが、6章に出てきた村正とガチャから出てくる村正は別人ですか?
6章の村正はアルターエゴでしたが、ガチャで召喚する村正はセイバーですよね?6章の記憶を持っていて、6章の登場人物に対してセリフが有ると嬉しいのですがどうなのでしょうか?
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 17:44:58.76ID:LaN1hJ1ap
サポに出すリンボの礼装は何がいいですか?
ちなみに宝具1です
2022/08/17(水) 17:50:30.40ID:hRbpRXE00
あれは1.5部で出てきたセイバー村正だから六章の記憶はない
1.5の記憶なら多少ある
そもそも実装されたの六章前だしな
でもキャストリアからの絡みはあるよ
本人よくわかってないけど
2022/08/17(水) 17:54:42.41ID:0ql+yyrC0
>>301
1.5部の剣豪(2017年実装)はまだやってない感じ?
村正はまず剣豪で味方になってくれた霊基が基本で剣豪のことはカルデア村正も覚えてるが
妖精國のことは明確に言及はしないね、性格は変わらないし召喚台詞が妖精國クリア前後で変わるけど
マイルームでキャストリアに反応自体はするよ
アルエゴ村正は異星の神が複数の神性を捏ねたからちゃんと喚べれば村正はセイバーなんだよね
道満はちゃんと喚べなかったというか本物道満より異星の使徒道満との縁が強すぎたからアルエゴでしか喚べないんだが

>>302
普段使いの方なら凸TT
イベントの方だとバゼットさん礼装か凸ガチャ礼装
2022/08/17(水) 17:56:35.36ID:t3Djosl0a
>>300
フレンドの宝具5裁スカディを自前スカディで挟むだけなので1で構わん

>>301
エゴとして色々神性を混ぜ物にされてる二部六章のお話


>>302
ティータイム
2022/08/17(水) 17:56:45.38ID:KrpnIlSX0
>>297
今回の簡単な方の変則312
wリンボ+卑弥呼BBB、今回特攻乗ってて有利な燕青
Qチェイン組んで宝具→クリ殴り→宝具で終わり
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 17:59:17.97ID:gCJfpGFO0
>>305
なるほどそうですね!目からウロコペリペリ。Thanks!
2022/08/17(水) 18:09:31.38ID:S2YyzUsF0
>>303
>>304
やはり6章の村正では無いのですね
6章の頼りになる味方感大好きで、アルトリアとの最後の絡みでは恥ずかしながら感極まって鼻水出ちゃうぐらい大号泣しちゃったんですよね
別人ですが、アルトリアとの会話も有るようなので周年で貰えた石は全部村正用に残しておこうと思います
回答してくれた皆様ありがとう御座いました
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/17(水) 18:25:45.10ID:k98r9GcEp
リンボ礼装返信ありがとう
2022/08/17(水) 18:30:34.19ID:/Fnj40vL0
このメンバーで111を安定3Tする方法ってある?
スカディも使うならすぐ育成できるけど
https://i.imgur.com/vcCMPPS.jpg
2022/08/17(水) 18:32:54.30ID:YyIqJefEa
何とか水着スカディ引けたけど人権ですか?
2022/08/17(水) 18:38:31.92ID:QUgwxletd
いいえ
2022/08/17(水) 18:41:16.93ID:oH3YImeo0
始めて1か月程度の初心者です
7周年の福袋で運よくアルジュナオルタを引くことが出来ました
他の☆5鯖は諸葛孔明だけです
今回の水着伊吹童子を引くか9月に来るらしいアルジュナオルタを引くか悩んでいます
ちなみにキャストリアのピックアップが来たら1枚出るまで引くつもりです
周回は面倒でもいいので攻略に有効なのがどちらか教えてください
2022/08/17(水) 19:05:04.29ID:92ld5mvI0
>>313
Bバッファ引くつもりなくてなくてキャストリア必ず取るというならアルジュナオルタ宝具重ねるより伊吹だろうね
キャストリアもロードto7で11月頃来るかもだし
2022/08/17(水) 19:09:59.02ID:oH3YImeo0
>>314
ありがとうございます
早速水着伊吹童子を引いてきます
2022/08/17(水) 20:08:05.09ID:iHQ/+Ywta
水着スカスカはオールスキルマが前提ですか?
2022/08/17(水) 20:36:08.54ID:pfN2U30Yd
自分で使うなら9910で良いじゃろ
サポートに出すならソムリエがわいてくるからスキルマ安定
2022/08/17(水) 20:47:51.46ID:Hkh5BE9QM
サポート出すにはEX枠が激戦区過ぎてなあ
2022/08/17(水) 21:03:32.46ID:C1gR73S0a
あざます!
9910にしときます
2022/08/18(木) 00:09:23.58ID:toqLkxuo0
90+でアルク使おうと思うんですが、オールスキルマしたほうがいいですかね?
宝具レベルは2です
2022/08/18(木) 00:50:57.01ID:ZvXcPwC+a
自分の編成だと90+で3ターン周回なら2は必須、1もあげた方がいい
3は使うことがない
2022/08/18(木) 00:57:52.60ID:lXlVEXfs0
>>320
アルクはスキル1が火力バフ(デバフもあるけど相手依存なので置いておく)
スキル2がNPチャージでスキルLvで変動するタイプ
スキル3もNPを周りに配布(宝具後のフィールド時)と[善]属性に強化解除耐性がある無敵
NP周りは10前提でやりたいし無敵もクールがLv10だと2回減るから重要
火力もアルクは高い方ではないしスキル1で少しでも上げておきたい

アルクはできるだけスキルマ
光コヤンやアトラス服を併用するなら
効果量だけじゃなくCT減も大切

反面アペンドは自由
アペ2開けて無凸カレスコからの4連射とか追撃開けてマイティチェインとか
レベル上限上げて火力増加とか
よくわからないから温存もあり
2022/08/18(木) 01:05:17.45ID:8zkFZMIqd
アルクモルガンオベロンとか組むならアペ2解放必須やぞ
W光アトラスで3連射するなら要らんけど
2022/08/18(木) 02:04:48.03ID:sSWyEXYW0
まあアペンド1や3が必須ってわけじゃないし宝具2からアペンド2開けてもよかろう
2022/08/18(木) 06:37:00.61ID:Lwb+4Rls0
>>203
水着伊吹もいいが、その質問内容ならレディ・アヴァロンを1体だけでもGETした方が良い。
伊吹2・モルガン1と伊吹1・モルガン2なら、伊吹1・モルガン2。
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 08:31:19.24ID:EmFIOqNla
水着スカディを狙っていたら、すり抜けで太公望が重なりました
その後、スカディもなんとか引けたのですが、この二人を使った組み合わせってなんかありますか?

パッと思いついたのは、スカディ太公望アルクで6積み確定三連射ぐらいなのですが
2022/08/18(木) 09:35:05.77ID:HZ8ERsg70
水着ワルキューレ絆礼装性能が違うらしいんですが教えろください
当たりハズレとか言われるほどなんですかね?
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 10:11:57.29ID:JV8Lp6WH0
水着エリセってDR50%まで確定で合ってる?
2022/08/18(木) 10:19:14.72ID:HZ8ERsg70
0.5×0.8×(100+120)=88%
確定じゃないけど大体いける
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 10:26:00.50ID:JV8Lp6WH0
>>329
サンクス
2022/08/18(木) 10:42:32.98ID:1Qe/QdktH
今回の水着鯖ハズレばかり?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 10:43:21.34ID:qyFgejle0
伊吹童子は当たり
2022/08/18(木) 11:15:49.47ID:sSWyEXYW0
例年に比べたら全部あたりの範囲じゃないか?
2022/08/18(木) 11:37:41.81ID:8f/mhnU1a
キャストリアや光コヤンみたいなのを期待してたのにな…
もうクイックは終わりなんでクイック鯖は全部捨てます
2022/08/18(木) 11:43:34.27ID:daCH42/da
連射性能低くて殴る前に星が出せなくてクリ火力が低いの本当悲しいね
使われてるのは素カディと水スカとは言え他にも結構Qバフ持ち居たよね
これだけQに特化したサポート出して使えないの本当根本から見直して欲しいな
ついでにクラス補正のATK0.n倍シリーズもやめて
ガチャの鯖スペック詐欺では?
2022/08/18(木) 11:56:45.58ID:EribQdT3d
>>335
殴る前にスキルで星出せてクラス補正1.1倍だから水スカは強いっていいたいのかな?
2022/08/18(木) 12:17:32.64ID:Us5U1xUy0
今月から始めてランサーのスカサハが欲しいのですが入手機会はありますか?
また、入手出来たとして活躍の場はありそうですか?
2022/08/18(木) 12:31:23.41ID:Un9sUol5a
確実にここっていうのはないと思うよ
これまでずっと正月にはピックアップされてたけど流石にその枠もなくなってきたし

連射性能は皆無だけど威力と確定スタンは未だに強力だから使おうと思えば強い
トレンドからは外れると思うけど
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 12:34:15.03ID:QMFHI/D10
今回のイベントってガチャ礼装なしで自然回復のみで全回収可能ですか?
2022/08/18(木) 12:41:39.82ID:FShCewlEd
>>339
期間が長いから可能かも
ただQPや素材を考えると林檎齧って施設MAXが良き
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 12:43:08.84ID:QMFHI/D10
とりあえず施設優先してます。水キューレの再臨がまだできない。
2022/08/18(木) 12:50:43.88ID:l9SXP+8Q0
施設改修をMAXにしないと再臨素材が手に入れられないからね
2022/08/18(木) 12:52:42.95ID:Us5U1xUy0
>>338
わかりました。今更ピックアップは無さそうですし厳しいですね。
確定交換券みたいのがあるといいなぁ
2022/08/18(木) 12:59:23.46ID:IDaumktha
最初の2つは上げなくても宝具強化取れるけど必要数も少ないから全上げした方が良いとは思う
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 16:18:38.42ID:etzzUi+H0
>>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー

猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から 
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
2022/08/18(木) 16:42:38.57ID:Rom2B9Y80
一万で伊吹きました
2022/08/18(木) 16:45:20.62ID:7YCF41pH0
復帰勢です
過去にリコレクション?(過去振り返り?)なるものがあったみたいですがこれは期間限定でメインクエに追加されてたのでしょうか?

過去振り返りでこのクエストが来てその時にキャストリアが復刻される可能性が高いのでしょうか?
2022/08/18(木) 16:54:51.28ID:nYlSGjLXa
期間限定で該当の章にメモリアル的な再戦&強化されたバージョンの二種が追加
期間限定で同章の鯖を持ってなくても幕間プレイ可能に
可能は高いけど全員必ずとは保証できない

9月四章
10月五章
11月六章
2022/08/18(木) 17:12:42.24ID:7YCF41pH0
なるほど
ありがとうです
ちなみにこれ逃したら復刻は無さそうですよね?
メイン頑張って進めるか…

あとキャストリア復刻可能性は6章?であってます?
2022/08/18(木) 17:33:10.47ID:y+Rjq+fId
>>347
リコレクションはLB振り返りクエストでLBクリアが参加条件の新規イベントとセットで開催される
3月LB1リコレ(1週間)+LB1条件イベント(バトルinNY2022)
4月LB2リコレ(1週間)+LB2条件イベント(水塊クライシス)
7月LB3リコレ(1週間)+LB3条件イベント(八犬伝)
年末までにあと3セット(LB4,5,6)のリコレクション+新規イベントが順次開催される筈
2022/08/18(木) 17:39:47.24ID:y+Rjq+fId
>>350
なので9月以降は
9月LB4リコレ(1週間)+LB4条件の新規イベント(3週間)
10月LB5リコレ(1週間)+LB5条件の新規イベント(3週間)
11月LB6リコレ(1週間)+LB6条件の新規イベント(3週間)
12月クリスマスイベント、LB7(2部7章)開始
みたいな感じになる筈
2部4〜6章まで進めてないと参加できないイベントが続くからまだの人は急ぐべし
2022/08/18(木) 17:49:55.25ID:7YCF41pH0
>>351
了解です
ありがとう
頑張るか…
2022/08/18(木) 18:16:09.85ID:7s67kMyja
水着ワルキューレって見た目で選んでいいですよね?
2022/08/18(木) 18:19:42.57ID:nYlSGjLXa
はい
2022/08/18(木) 18:28:09.23ID:hGWURWefa
衣装で姿変えられるけど元の奴に対応した3種類だから
衣装側も確認しておくといいよ
2022/08/18(木) 18:31:24.88ID:HCAzgOg90
ワルキューレの再臨と施設MAXが終わったら氷礼装つけとく重要性って
低いですよね?
2022/08/18(木) 18:34:27.42ID:nYlSGjLXa
QP鮫レート交換だから不要
2022/08/18(木) 19:06:10.10ID:sSWyEXYW0
アーツ50%アップとNP獲得量50%アップってNPだけの話ならおなじ?
2022/08/18(木) 19:12:35.12ID:3WVlbORbd
>>358
違う
NPバフの方がNPは貯まる
Aバフは火力増えるから敵を倒し切った後の死体蹴り(オーバーKillと言う)のhit数が増えるため結果的にNPも微増するってだけよ
2022/08/18(木) 19:16:46.44ID:3WVlbORbd
>>359
すまん少し語弊があった
ArtsバフでNP獲得量も増えるが
普通はNPバフの方がNP稼げるって話
2022/08/18(木) 19:22:00.25ID:nYlSGjLXa
NA x《カード補正x(100%+カードバフ)》x《100%+NP獲得量バフデバフ》x 以下オーバーキルボーナス、敵のクラス補正、敵の数、ヒット毎計算
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 19:56:45.58ID:WxQl0t4Y0
w道満のために水着スカディ引くのはありですか?
卑弥呼は持ってます
2022/08/18(木) 20:10:07.50ID:nYlSGjLXa
宝具重なってるならありじゃない
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 20:18:06.13ID:WxQl0t4Y0
>>362
道満、卑弥呼宝具1
水着スカディはまだいません
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 20:20:13.63ID:kdbRJ7jV0
>>362
オダチェン許容するなら、
道満+トリプルスカディで、アホみたいな火力になるから取っておいた方がいい
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 20:29:06.39ID:WxQl0t4Y0
>>362
本家スカディもおらず、巌窟王、バサスロのような
Qアタッカーもいない状態です
2022/08/18(木) 20:31:05.40ID:262Mevb0M
バゼット礼装は増築終わったら外してもOKですか?
2022/08/18(木) 20:52:15.58ID:nYlSGjLXa
改良後ワル用の1200個集めるのが遅くなっていいのであれば
2022/08/18(木) 20:55:12.45ID:sSWyEXYW0
APをほとんど漏らす気がないならイベ終了までに増加なしで氷2000個くらい貯まるよ
2022/08/18(木) 20:56:40.66ID:BspoEikyd
水着伊吹に持たせる礼装はスイート・クリスタルとイベント特効礼装どちらの方がいいのでしょうか?
サポートに出しておく場合の話です
スイート・クリスタルはレベル100にしてあります
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 21:00:12.16ID:kdbRJ7jV0
>>366
他者にNP50配れる鯖は腐らないので取っておいた方がよい。

低レアでもQアタッカーはたくさんいるよ
牛若丸とかカエサルとか
2022/08/18(木) 21:00:19.22ID:ZrAbk8tw0
水着伊吹防御スキル解除あるけど
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 21:02:42.40ID:kdbRJ7jV0
>>370
スイートクリスタルだと誰も使わないよ
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/18(木) 21:07:52.98ID:jaTNFFZ/F
>>371
ありがとうございました
引いてきます
2022/08/18(木) 21:08:50.49ID:sSWyEXYW0
高難易度用なんだろうけど、貫通無くても余裕でクリアできるからどうせなら特攻礼装の方が良いまである
2022/08/18(木) 21:29:27.73ID:C/xHKynN0
私の理解力の問題なのですが、サーヴァントの死の概念がよく分からず、自分なりに調べていたところ
>じつは『FGO』にはサーヴァントの死に関して、確固たるルールがあります。それは、メインストーリー上で命を落としたカルデア側のサーヴァントは、それ以降のメインストーリーでは原則的に登場しないということです。

とのインタビュー記事を見つけたのですが、現状この条件に当て嵌まるサーヴァントって誰なのでしょうか?パッと浮かんだのは荊軻やスパルタクスですが、武蔵やホームズもそれに当たるのですかね?
2022/08/18(木) 21:35:24.21ID:ZrAbk8tw0
カルデアの鯖だから現地鯖は当たらない
まぁそんなルールなくてもメインシナリオでそんなに出番ないと思うけど

ナタとサンソンくらいじゃないの
2022/08/18(木) 21:38:01.13ID:Lb8YcN2Yd
>>376
哪吒もお亡くなりになった気がする。武蔵とホームズは例外な気もするけどどうなんだろうね。
2022/08/18(木) 21:38:56.16ID:WhKQH6yp0
原則的に、な
2022/08/18(木) 21:46:07.90ID:C/xHKynN0
>>377
>>378
回答ありがとう御座います。哪吒すっかり忘れてました。サンソンはセイレムですかね?セイレムうろ覚えなので今度読み直してみます
2022/08/18(木) 21:54:41.24ID:qOmuSk58d
メインストーリーに登場しないだけでイベントならOKなんで考えるだけ無駄
メインは2部も佳境に差し掛かってるからどのみちサーヴァントアレもコレもは出てこないでしょ
2022/08/18(木) 23:03:04.47ID:pUjUoHgGa
>>378
メタ的な話するとマテリアルでの武蔵と水着武蔵のDATA LOSTはそのまま放置されることは無いと思うし再登場しそうな気もする
2022/08/18(木) 23:05:48.81ID:BspoEikyd
ご回答ありがとうございます
水着伊吹の礼装は特効礼装にしときます

高難易度は水着伊吹+凸特効礼装で宝具4連射で終わりました
特効鯖だからか凄く強かったです
2022/08/19(金) 03:57:08.35ID:lEF96AN1M
たまご全然足りんのだけど虚無期間に平安京やユガ回るのと今林檎食って回るのどっちが効率良い?
2022/08/19(金) 05:05:47.02ID:uws1RK3p0
体感だとフリクエのがまだ泥率高いように感じるので卵だけなら今フリクエをリンゴ食いながら周回
イベントまだ終わってないならイベント走ればいいと思う
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/19(金) 05:23:55.40ID:pYEyMKzJp
ピュアプリズムと交換できる
アイテムの残り数はリセットされた事ありますか?
2022/08/19(金) 05:29:33.55ID:uws1RK3p0
ピュアプリズムは今年実装されたばかりだよ
2022/08/19(金) 07:19:08.83ID:WbXoAi2c0
復帰勢です
マナプリ礼装の優先ですが今のやつは余裕がないならスルーでいいでしょうか?
一応ランチタイムとモナリザは凸済みで他に先に優先おすすめ(レアプリはあります)あれば教えて下さい
2022/08/19(金) 07:20:32.78ID:Ty9j7qbR0
水着伊吹の宝具を重ねたくて最後のガチャ
太公望・・・・・・
現在無料星1つ。楽しいFGO終わり
2022/08/19(金) 07:21:49.16ID:uws1RK3p0
基本的にマナプリ礼装なんてマナプリが余って余ってどうしようもない人向けのガス抜きみたいなもんだからランチティータイムモナリザベラリザだけあればいい
あとは余力に応じて揃えていけばいい
レアプリの用途もだいぶ減ったしな
2022/08/19(金) 07:22:57.65ID:Ty9j7qbR0
まだ有料石は100個あるけどもうこれはサービス終了までの福袋用だから引けない
まあ久しぶりに1万ぐらい課金しても良いんだけどさ
これからガチャ終了まで集められて無料30連分
きついよな・・・
太公望・・・・・・
2022/08/19(金) 07:27:53.47ID:WbXoAi2c0
>>390
ありがとうございます
ティータイムとベラリザ集めます
フォームズ?はその後でいいのでしょうか?

あと色々申し訳ないですが水着エリチの宝具重ねようと思い溜まってた無料分回してたのですが伊吹が5になりました…
流石にここまで偏るなら今回はやめようと思うのですが確率的にも相変わらずおかしいですよね…
2022/08/19(金) 07:34:52.93ID:Ty9j7qbR0
>>392
ティータイム>ランチタイム>ベラリザでええよ
ベラリザはなくてもまあそこまでフレ切れあわんからランチ優先でいい

水着エリゼが目的なら回しても良いんじゃない?満足したらならスカサハ回したらどう?
2022/08/19(金) 07:36:38.27ID:Ty9j7qbR0
>>392
ランチ凸か
ベラリザよりフォームズ先でもええと思うけど、自分のフレ次第
俺なら面倒だからもうベラリザ先にとっておくけどフォームズでもええと思う
2022/08/19(金) 07:39:43.60ID:WbXoAi2c0
>>393
スカサハの方はとりあえず一体欲しかったのでそれも溜まってたの回したのですが天井行く前に出るのは出たのですがフーヤちゃんが6になってしまいました…

星4のほうが出やすいと思い追いガチャしたらこんな結果になってしまいました…

最悪キャストリアは昔と違い疑似天井あるので課金しようかなと思ってます

あと関係ないですが疑似天井調べたら今年の一月から実装されたことが復帰して一番驚いたことです

長文すいません…
2022/08/19(金) 08:34:36.07ID:tgOy6rCpa
>>391
男鯖絶対使いたくない教の人ならドンマイだけど太公望は現在の恒常☆5の中だとだいぶ当たりの部類だぞ
未強化の宝具1から活躍の場が有って十分アタッカーになれる全体攻撃宝具持ちは貴重
2022/08/19(金) 13:33:10.73ID:xu4YpgRv0
卵ってなんや
2022/08/19(金) 13:37:05.05ID:VBDXm4Iza
レジライのエネミー
去年の恐竜島で実装
2022/08/19(金) 13:38:10.73ID:0TGHLs9uM
金素材の方の卵では?
2022/08/19(金) 15:06:05.28ID:G9/AdFER0
魔石と秘石欲しくて両方必要で極級修練回しています
超級の方が良いのでしょうか?
どの級でどれが出やすいとか教えてもらえるとありがたいです
2022/08/19(金) 15:15:37.77ID:0TGHLs9uM
>>400
秘石は極級
魔石は最高効率は上級だけど秘石の方がドロップ重いので両方必要ならとりあえず極級回るで問題ない
2022/08/19(金) 15:19:15.05ID:G9/AdFER0
>>401
ありがとうございます、極回して必要数次第で超に切り替えてみます
2022/08/19(金) 15:28:06.82ID:G9/AdFER0
魔石は上ですね間違えてました
2022/08/19(金) 15:38:41.16ID:9j//y9C/0
サポでオベロン使う時ってオールスキルマしてた方がいいです?
2022/08/19(金) 15:40:27.70ID:84SoB+LKa
サポ鯖はスキルマじゃなきゃフレンド切る要因
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/19(金) 15:50:44.97ID:bBNgTujYd
水着スカディをレベル1でスキル1をスキルマにしてサポに置いていた人がいたんですが、なんか使い道あるんでしょうか?

高難易度用にしてもつけてるのが凸ドロ礼装だったので、よくわからないです
2022/08/19(金) 15:54:01.98ID:JCKJRJoia
>>406
無いよ
2022/08/19(金) 16:24:17.25ID:WbXoAi2c0
>>401
横からすいません
輝石(青)は初級 中級どちらがいいのでしょうか?
2022/08/19(金) 16:25:08.22ID:0TGHLs9uM
>>408
初級
2022/08/19(金) 16:25:56.46ID:9j//y9C/0
>>405
あ、そう言う意味じゃなくて
自分で使う場合です
2022/08/19(金) 16:29:43.74ID:0TGHLs9uM
>>410
自分が困らないなら別にいいと思うよ
ただ必須級スキルを上げずにサポ出す奴は残しといてもあんまりメリット無いことが多いってだけで
2022/08/19(金) 16:34:22.03ID:dqTCnx2+0
>>410
NP関係のスキルはLvで獲得量が変わる事があるので10推奨
火力系も10推奨
サブ垢をメインのサポ用に、みたいな事するならともかく
特にオベロンはスキルマを探すのが難しい鯖でもないから
スキルマ使う想定で編成組んでスキルマ借りればいいよ
2022/08/19(金) 16:38:18.29ID:e7eS3OrGd
>>410
オベロンはS1〜S3まで全て有用
全部上げきってどうぞ
2022/08/19(金) 16:50:19.26ID:Ty9j7qbR0
オベロンの宝具滅茶苦茶格好良くないですか?
BLEACHぽいというかなんというか最高ですよね
2022/08/19(金) 16:56:47.72ID:9j//y9C/0
ありがとうございます
6106なんですが、今の90+で使用してるんで、もうちょい上げます
2022/08/19(金) 17:16:31.44ID:cxqHDPqq0
4フォウを使う鯖迷ってるんですけど誰がいいと思いますか?
候補はモルガン1アルク2 道満1水着伊吹2がいますサポ鯖もオベロン含め大体揃っています。
2022/08/19(金) 17:17:31.39ID:pzIoX7ST0
>>416
股間に従え
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/19(金) 17:35:59.81ID:hYBzkDUd0
完全体以外は誤差レベルだから好きなのに使えばええ
2022/08/19(金) 17:36:00.18ID:tTjLqg6q0
>>416
今後111が続くか様子見もありだぞ
普通の変則に戻るならアルクか伊吹だろうけど
2022/08/19(金) 18:39:17.23ID:WbXoAi2c0
>>409
ありがとうございます
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/19(金) 19:03:24.40ID:7knbBfPBa
>>407
やっぱりないですよね……タゲ集中礼装とかNP付与礼装ならわからなくもなかったんですが……
ありがとうございました
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/19(金) 19:13:08.41ID:2bcc+shU0
Sイシュ他、A全体宝具5が何体かいるけど
宝具1でも水着伊吹引いておいた方がいいの?
2022/08/19(金) 19:15:17.90ID:84SoB+LKa
必須ではないからひくきなければ引かなくていいよ
2022/08/19(金) 19:26:07.19ID:RoiOu42U0
システム鯖なんて一人居たらあとは趣味の範囲やろ
2022/08/19(金) 20:16:58.73ID:yu/IBXPk0
期間限定のマナプリズムは始めたばかりでしたらフォウくんだけ取っておけば良いですか?
2022/08/19(金) 20:17:57.21ID:Ty9j7qbR0
>>425
呼符
2022/08/19(金) 21:39:28.05ID:yu/IBXPk0
わかりました、呼符も取っておきます。
2022/08/19(金) 22:29:58.57ID:9j//y9C/0
アルクの服装についてなんですが、おなじみの月姫バージョンがないのは何故ですか?
何かアルクに見え辛いんですが…
2022/08/19(金) 22:34:33.73ID:OJNFZKCJ0
>>428
カレンもそうだけど、初出作品に配慮してあえて外していることもある
2022/08/19(金) 22:54:32.93ID:rpAehG5nd
カレンは確か絵師が「履いてない衣装を描いて良いのは社長だけ」とか言って拒んだんじゃなかったっけ?
てかお前マグダラの聖骸布描いとるやんけw
2022/08/19(金) 22:56:11.36ID:y+DYmOl80
イベントでサポ欄のキャストリアの礼装が氷+2ばっかりなのですが
アイテム交換終わって後々QPに変えるにしても、カチューシャのが効率よくないですか?

何かあえて氷+にする理由があるんでしょうか
2022/08/19(金) 22:57:12.42ID:84SoB+LKa
自分の回りはTTばかりだしフレ次第としか
2022/08/19(金) 22:58:00.43ID:rpAehG5nd
>>431
フレンドより貴方がイベント進めるの早いだけ
2022/08/19(金) 22:58:27.50ID:y+DYmOl80
TTなら欲しいものが別だから納得するんですが
カチューシャと氷は行きつく先が同じQP交換なので不思議で
2022/08/19(金) 23:00:00.47ID:y+DYmOl80
>>433
それだけなら安心です、ありがとうございました
2022/08/19(金) 23:46:24.76ID:uws1RK3p0
配布だからやろ
2022/08/20(土) 00:54:44.35ID:hfEVAOE+0
始めてまだ1ヶ月弱の初心者ですが2部の追体験イベント?があるみたいですが2部4章まで進めた方がいいのでしょうか?
進めると何が美味しいとか具体的に教えてもらえると嬉しいです
2022/08/20(土) 00:57:42.36ID:JpglpGXUa
そもそも今やってるようなイベントに参加制限が掛かる場合があるからメインストーリーはさっさと進めた方が良い
そろそろ2部5章クリア条件のイベント来るよね確か
2022/08/20(土) 00:59:17.32ID:gXoQQmIRd
>>437
ユガは面白い
これだけちゃんとスマホrpgしてるわ
2022/08/20(土) 00:59:20.65ID:hfEVAOE+0
2部は1章~6章?クリアまでに何時間くらいかかりそうですskipあるなしはどちらでも大丈夫です
2022/08/20(土) 00:59:51.44ID:5urPB+Kaa
9月4章
10月5章
11月6章
あくまで振り返るだけで3戦だけもう一度戦える+難易度上昇版で遊べるのとわずかな石
そのあと続いて同章クリア条件のイベントが開催されるので進めてなければそのイベントに参加できないだけ
2022/08/20(土) 01:01:09.41ID:MhRq8vRk0
>>437
メインコンテンツなんだからそりゃ進めたほうがいい
進めてくと石や種火やピュアプリズムが大量に貰える
あと鯖の再臨やスキル上げに使う素材がストーリーの特定の章以降でないと集められない物もある(イベントでドロップするものや交換できることもあるけど)
2022/08/20(土) 01:18:50.73ID:hfEVAOE+0
ありがとうございます
とりあえず9月までに2部4章まで行けたらよさそうなので頑張ってみます
2022/08/20(土) 01:20:04.55ID:t37v4nVUd
>>437
2部4章以上進めてないと9月〜11月(?)の新規イベントに参加出来ない可能性が高い
今年はRoadto7実施中で新規イベントの参加条件を徐々に上げていくと公言されてるから
https://i.imgur.com/Ga8KSP2.jpg

でもって今LB3まで終わっている状況なのでRoadto7対象となる新規イベントが年末迄にあと3つ(LB4条件、LB5条件、LB6条件)開催される筈
2022/08/20(土) 01:21:45.36ID:JpglpGXUa
ユガまではそんなに難易度高くないから大丈夫だと思うよ
2022/08/20(土) 03:02:27.95ID:RCCktA1lM
同じく始めて間もない新規だけどイベント放ったらかしでメインストーリーしか進めてない
どのソシャゲでもイベント頑張るとメインストーリー楽しめなくなる不器用なもんで
育成効率とかでは損してると思うけどのんびり楽しめてるからいいかなって
2022/08/20(土) 04:08:10.47ID:EZ93pZsd0
というかストーリーを楽しむゲームで「進めたらいいことあるんですか?」とか言ってる時点で長続きしなそう
2022/08/20(土) 04:19:40.52ID:MhRq8vRk0
>>446
質問した当人でもないあなたのプレイスタイルをいちいち言わなくてもいい
誰も聞いてないよ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 04:32:56.45ID:FgIL8ECB0
そもそも質問でもないから雑談スレでどうぞ
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 05:44:15.95ID:pj3ropAX0
>>447
ゲームに時間を費やして良いことあるんですか?

に等しい哲学的な質問だな。
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 06:06:40.42ID:28eHWRw/p
7周年新規で聖杯鋳造できるところまで来たんですけどサーヴァントコインて星3以下の低レアでも120枚残した方がいいんですか?
無理をして作ればいちおう一個ぐらいはできそうな感じではあります
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 06:08:14.81ID:pj3ropAX0
>>451
聖杯が足りなくなるまで放置推奨。
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 06:09:51.01ID:k0/UFdqLp
>>452
ありがとうございます
もったいない感じはしますが聖杯鋳造はとりあえず様子見してみます
2022/08/20(土) 08:38:10.92ID:GAZ+Xzuyd
同じくアルクに惹かれて始めたけど
ストーリー難易度キツイなー
戦力明らかに足らない感じだし
イベントもやりたいし、スタミナが枯渇する
2022/08/20(土) 08:46:49.03ID:1Q3b3wSfd
AP40の種火ばっかやってると枯渇するだろうけど
新規はストーリー進めれるところまで進めてればマスターLvアップで寧ろAP溢れて使いきれないと思うけど
2022/08/20(土) 09:21:21.19ID:GAZ+Xzuyd
種火やらQPやらで厳しいです
スキル上げもキッツい、イベント優先で素材QP確保が良いのかな
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 09:22:34.51ID:DLcbmAxJ0
プーリンの宝具って1じゃ心許ない?
2022/08/20(土) 09:24:55.99ID:ZpzlJ5und
経験値はメインストーリーが一番稼げる
イベントは最優先だけど
マスターLv上がらないうちから曜日クエスト優先で周回するのは悪手
2022/08/20(土) 09:34:48.31ID:gdvObp370
>>457
心もとないけど、宝具1でNP5、宝具2で7.5、宝具3で8.75、宝具4で9.38と細かく刻んで
宝具5でやっとマーリンと同じ10なので宝具5まで引かないと心もとない、と言える。

プーリン重ねるよか他の鯖引いたほうが良いだろうね
2022/08/20(土) 10:06:59.92ID:VdyIWQHS0
リンボって無理して取るほどでもないですよね?
2022/08/20(土) 10:13:05.72ID:ul7sx0qH0
無理して取っても後悔はしない性能だけど
引きたくないのに引いてたってどうせ使わないんじゃね
2022/08/20(土) 10:15:51.58ID:DgUSfJVw0
>>460
超久しぶりに復帰した者ですがぶっちゃけ今のガチャで最優先だと思います(あくま私の意見ですが)
スキル上げれてないのにも関わらず今の最効率周回場所のイベント無双してます
np20以上礼装あれば1w宝具でほとんど即死スキップできます
2022/08/20(土) 10:29:14.54ID:jNMwV3aaM
いくらNP80チャージと即死あるからってDR50の槍相手にリンボは出さんじゃろ
有能だし引いとけってのは同意だけども
2022/08/20(土) 10:33:47.58ID:XCgpTz+w0
まぁ相手によるのはたしかだけど1wの敵なんて即死するやつのが多いしクラス関係なしに起用することはあるからな
即死+NPチャージがあるだけでニトクリスが起用されてるのと同じでそれに加えて超絶バフもあるから変則用に確保しておけば戦い方の幅は広がるよね
2022/08/20(土) 10:37:57.48ID:jNMwV3aaM
リンボ単体でも有能だけど一緒に添えるオトモダチがどれだけいるかも重要よな
具体的には水着BBとかゴッホとか
あとリンボ出してるフレも一定数確保したい
2022/08/20(土) 10:51:00.27ID:LOtQlgtc0
>>460
今のガチャじゃ最優先。
NP80%、最高効率の即死宝具、規格外のバフ量を味方全体にバラ撒いて全メンバークリ殴りに、ガッツ2回の超耐久と、周回、高難易度共に強すぎる。
欠点はエゴなのと、横バフの対象が限られる事か。
2022/08/20(土) 10:51:03.83ID:6zaby2vt0
サポに出す場合、リンボの礼装は何が正解でしょうか
初心者でTT未所持なんですが、入手して凸させるべきですかね
2022/08/20(土) 11:05:18.63ID:f0lVme/r0
そういえばゴッホってよく名前あがるけどピックアップされそうなタイミングってあるの?
最後ガチャきたのいつ頃なんかな
2022/08/20(土) 11:06:18.99ID:jNMwV3aaM
>>467
通常はWリンボ需要はそんなに多くないから何でもいい
借りる側の目的次第だが凸カレや絆礼装もアリ
イベントならイベント礼装かTTで
2022/08/20(土) 11:10:21.95ID:jNMwV3aaM
>>468
初登場イベントのイマジナリスクランブルが未復刻なので復刻時にはPUされると思われ
過去のPUは初回と去年の幕間キャンペーンで復刻したのみ
2022/08/20(土) 11:20:30.20ID:f0lVme/r0
>>470
thank you
基本的に出た時に取らないといつ取れるかわからん感じなのね
2022/08/20(土) 11:35:12.01ID:6zaby2vt0
>>469
ありがとうございます
凸カレ作れるのはまだ先になりそうなのでまずは絆礼装がんばります
2022/08/20(土) 11:59:54.43ID:XCgpTz+w0
よく使われるのはボックスのときだからボックスイベントの時に凸礼装
2022/08/20(土) 13:17:45.89ID:N28G85zl0
イベントの変則で90++と90+比べたらやっぱり90++のほうがAP効率いいんですか?
ただ90++だと特攻礼装に1枚取られるんで、それなら90+を6枚積みしたほうがいいですかね?
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/20(土) 14:06:59.78ID:FgIL8ECB0
5積みでも90++のほうが効率いいし90+だと50%礼装が落ちない
2022/08/20(土) 14:13:52.52ID:P7myoqn80
>>474
素材で選ぶのが正解だと思う
氷+心臓
鎖+卵
2022/08/20(土) 14:18:16.94ID:VdyIWQHS0
アイスウォーリアーって5枚揃ったら速攻凸った方がいいです?
2022/08/20(土) 14:19:08.86ID:jNMwV3aaM
>>477
並べて使うことはまずないので即凸でいい
2022/08/20(土) 14:19:39.51ID:VdyIWQHS0
ありがとうございます!
90++の方を試してます
2022/08/20(土) 14:22:41.70ID:fSZdkUXoa
>>459
マーリンは5%固定よ
2022/08/20(土) 14:35:13.50ID:jQ0vzFyKd
来園者600万達成してないなら90++周った方が周回数は少なくて済む
エリア改良やワルキューレの再臨素材にも必要な氷も90++が最効率
特攻礼装1枠減るとは言え収集アイテムは4種もあるのでトータルでみれば90++が高効率になると思うよ
6枠全てを特定のガチャ礼装で染めて特定アイテムだけ集めたいとかなら90+が高効率になるかも知れんけどね
あとは卵が欲しいか心臓が欲しいかで決めればいい
2022/08/20(土) 14:50:33.41ID:FjNxuUhi0
ショップの特殊召還と言うところがあるんだけど、ここの交換アイテムってどこで入手できるんですか?
2022/08/20(土) 14:58:03.09ID:jNMwV3aaM
>>482
同一星5鯖を6体以上入手
2022/08/20(土) 14:59:19.92ID:jQ0vzFyKd
>>482
ガチャで特定の星5を6騎以上引く毎に1個貰える
要はすり抜け補填用のアイテム
10個で好きな星5(限定鯖はガチャ開催中のものだけ)と交換出来る
まぁ廃課金じゃなきゃ10個集めるのは無理よ
2022/08/20(土) 16:09:00.09ID:gdvObp370
>>480
マーリンの性能忘れてた
ターン数が5で長いんだったな
2022/08/20(土) 16:14:45.96ID:gVkmH5snd
マーリンはなぜか縁がなくてPUのたびに引けてなかったのでプーリン引いたわ
2022/08/20(土) 18:18:02.81ID:POx8j8NR0
今回水着伊吹引いて仮に来年復刻ガチャあったら天上も復活する?
2022/08/20(土) 18:19:58.30ID:VSYVmdKDM
>>487
する
PU対象鯖持っててもPUでの天井は有効
無記名交換は限定鯖だと1回のみ
次のPUでは交換できない
2022/08/20(土) 18:20:31.39ID:HcjMtRNs0
>>487

復活するよ
2022/08/20(土) 18:23:03.54ID:POx8j8NR0
サンクス、希望が少しみえた
2022/08/20(土) 20:24:35.45ID:N28G85zl0
>>474です皆ありがとう
90++にします!
2022/08/20(土) 21:12:59.95ID:dQGu6bpG0
>>483
>>484

うわぁ、そんな過酷条件だったんですね。
サービス終了までお目にかかることはなさそうです・・・
ありがとうございます。
2022/08/20(土) 21:24:38.80ID:X7ufVF/c0
>>492
公式でもこう言ってるし一般的なマスターには縁がないから安心していいぞ
https://i.imgur.com/wjJ5GsJ.jpg
2022/08/20(土) 21:31:39.65ID:e0rop8LCd
まぁ最近はコイン欲しさに宝具6狙いなんて猛者も居るみたいだから彼らなら宝具6狙い10回やったらご褒美って感じやね頭オカシイ
2022/08/20(土) 21:42:11.24ID:EhPj2lgqd
廃課金曰く恒常星5の宝具5が何人か出来るとその後は割とすぐ10枚貯まるとのことだが廃課金の言うことだしな
2022/08/20(土) 22:32:41.77ID:P7myoqn80
>>486
プーリン可愛いから大正解だろ
あれほんま可愛い
川澄綾子さん最高だな
俺PSのトゥハートの頃から好きだわ
あかり大好きだった
2022/08/20(土) 22:34:58.03ID:P7myoqn80
んでゲートキーパーズのルりっぺがまた可愛いのよ。最高に好きなキャラだった
そしてfateのセイバーに抜擢!しかもゼーガペインでは後の頂点にたつ花澤さんに声質凄く良いからという理由で声優続けることを奨めるという眼力の持ち主
川澄綾子さんは最高だな
2022/08/20(土) 22:42:57.63ID:XCgpTz+w0
>>495
そんなに楽じゃないよ
まぁわざとピックアップで星5以上当て続けるのでなければ800万以上くらいは課金しないと無理やね
2022/08/21(日) 01:34:45.91ID:lI4OKhn7F
>>497
お前の感想なんざどうでもいい
質問でも回答でもないことなら他所でやれ
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 02:07:31.91ID:YobeA0Xt0
たまにログインするぐらいで
ストーリー1部クリアした2つの垢があるんだけど両方今回の水着星5鯖誰も引けなかった伊吹がどっちかの垢で出たらそれで進めていこうとしたんだけど皆んなならどっちを本命で進めていくか聞きたいです星5鯖は全部宝具1ですカレスコ黒聖杯はどっちも持ってます
1、オベロン、モルガン、アルク、仲良しセイバー、ナポレオン星4はそこそこ
2、キャストリア、アクル、ブラダマンデ星4はゼノビア宝具2クリームヒルトヘラクレスアストライア
1の方がオベロンモルガン揃ってるのでサクサクいけそうなんですけど2の方はキャストリがいて可愛いので悩んでるのと星4でヘラクレスアストライアクリームヒルトゼノビア宝具2があるので迷ってます優柔不断なのでどっちがいいと思いますか?
2022/08/21(日) 02:11:42.60ID:W0G0gj4xa
たまにしかやらないならそのまま平行してやればいいんじゃない
無料石でガチャをひくチャンスも倍なんだから
2022/08/21(日) 02:11:56.24ID:cirrN2990
どっちもやればいいと思います
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 02:19:42.67ID:YobeA0Xt0
>>500
fgoをメインでやっていきたいので質問しました2つ同時進行は出来そうにないので課金はつぎの福袋が来たらしようかなーっと思ってる程度ですがしょーもない質問ですみません
2022/08/21(日) 02:31:08.50ID:pv7MGSFo0
どっちの垢買ったほうがいいのか悩んでるんだろ?
1を買え
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 02:33:42.52ID:YobeA0Xt0
>>504
垢買いじゃないですオベロンの方は去年の10月ぐらい?自分で引いて初心者ログインボーナスでモルガン引きました
キャストリアの方は今年の5月ぐらいに自分でひきました
2022/08/21(日) 03:09:45.36ID:HZWeWQjqM
やっぱ好きなキャラおるほうじゃない?
あとはフレと工夫でどうにでもなるでしょ
俺も始めたばっかの初心者だから知らんけど

そういや伊吹借りて宝具演出の豪華さにビビったわ好みじゃないからガチャ引かないけど
2022/08/21(日) 04:03:24.71ID:DqFoQg9Q0
>>505
同じ値段か?どっちでもええと思うぞ。大体同程度の価値や
7000円ぐらいか?
2022/08/21(日) 05:14:38.54ID:iTplAcgI0
スカディ好きなのですが、スカスカシステム組むの全体宝具で高火力鯖無いとキツいですか?

星5だとアキレウス宝具2、ボイジャー宝具1か単体宝具か星4くらいしかないです

パール宝具5、ワルキューレ宝具2だとやはり火力低いですね…
2022/08/21(日) 05:20:47.49ID:VLeeFEqf0
アキレウスはそもそもシステムがオダチェンなしだときついけどパールワルキューレは宝具2でもかなり行ける
ボイジャーも強化来たし初期よりは余裕できたでしょ

というか結局はどんな場所を想定してるのかで足りる足りないは決まる
2022/08/21(日) 05:33:33.02ID:cirrN2990
カレンを待て
2022/08/21(日) 06:26:48.39ID:iRoMeMBVd
火力足りる足りないよりNP回収足りるか足りないかよスカスカシステム
火力足りない場合もクリ殴りでだいたい何とかなるし
2022/08/21(日) 07:15:14.10ID:iTplAcgI0
ありがとうございます。
単体宝具クイック鯖多めなので、
今のイベント高倍率90++でセイバー 沖田さんでスカスカ試してみます。

次に全体クイック宝具PU来たら狙ってみます。
水着スカディ狙っているのですが、なかなか引けないもので……
2022/08/21(日) 12:12:32.45ID:DqFoQg9Q0
>>512
団長~!!!
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 12:13:46.29ID:Lqk929Gm0
>>506
なんで尻上げとるんやろ……
2022/08/21(日) 12:14:57.89ID:DqFoQg9Q0
>>512
QUICK欲しいなら変に石とっておかないで水着スカディにガチャ回した方がいいと思うぞ
俺宝具2まで回したけど使い勝手良いよ
ここでのランクは低いけど俺はかなりの強鯖だと思う
あと下乳横乳ちちーーーーーーーーーーーーーーーー
2022/08/21(日) 12:16:47.55ID:DqFoQg9Q0
>>506
俺も伊吹はまったく好みじゃない
同じ声の人で沖田は好きなのになんでや!みたいな感じ
ゲーム違うけどシャドバのテトラとかも大好きなのに
伊吹だけはなんかおっぱいでかすぎでごてごてしまくりでちょっとディスりはいったけどきもい
でも一枚引いた
2022/08/21(日) 12:17:42.31ID:DqFoQg9Q0
シリコンおっぱいはやっぱなんかアレなんだよな。伊吹にしても雷光にしても
ただの俺の好みだった。スマソ
2022/08/21(日) 12:35:13.75ID:cV5zqV9R0
おはガチャで星5来ません
詐欺でしょうか?
2022/08/21(日) 12:57:39.89ID:iTplAcgI0
>>513
あと石が5個で11連のアガリは見えてるんだ……まだ止まらねぇからよ……

>>515
ありがとう。シャルルマーニュ宝具1も持っていました。
なんとか水着スカディ引けるように祈ります
2022/08/21(日) 12:58:33.32ID:8jbvvzyda
>>518
僕のとこには今日来てくれたよ
プーリンだったけど…
2022/08/21(日) 13:58:55.94ID:cirrN2990
スカディの能面にシリコンおっぱいは萎える
2022/08/21(日) 14:08:32.45ID:DqFoQg9Q0
>>521
スカディはま二次元的には奇乳に入らないだろ。あれは二次元的にはまだ美乳~巨乳の範囲
2022/08/21(日) 14:20:19.53ID:cirrN2990
いや形おかしいしシリコンおっぱいじゃん
2022/08/21(日) 14:21:22.06ID:gM7KLHUka
質問スレでだらだら好み書き連ねて荒らしといて他人に好み否定されたらムキってるの草
2022/08/21(日) 14:22:20.80ID:mtG8Kty70
次質
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 14:24:05.12ID:Lqk929Gm0
わいは伊吹から奇乳でスカはギリ許せる
ツインテと水着のセンスは微妙やが
2022/08/21(日) 14:30:04.07ID:sUtxnmmnM
スカはヒラメみたいな顔が無理すぎるしスカサハのときから乳の形おかしい
奇乳はデカいだけで現実でもあんな形になるからまだいい、水着スカディの最終再臨とかきもすぎる
2022/08/21(日) 14:52:41.50ID:OXuJ1MG90
次の方どうぞ
2022/08/21(日) 15:09:53.50ID:uARRzL0c0
ローマくんは何故いつも悔しそうに書き込んでるんですか?
2022/08/21(日) 15:23:52.19ID:AnSZv8vvd
アルクから始めて光コヤンとキャストリアが欲しすぎる
流石にもう復刻は無いよね…
2022/08/21(日) 15:30:12.65ID:772cmLoS0
>>530
キャストリアはLB6振り返りで来るんじゃないか?
LB6振り返りでPUしないとな☆5がモルガン・妖精ランス・オベロン・村正・キャストリアと
ざっと数えるだけでも多過ぎだけどここでPUしなきゃ嘘だろうって感じだからな
光コヤンは分からんけどどっかでは来るだろう
闇コヤンはまだ正月に実装したばっかで復刻有るだろうからその近くか同時とか
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 15:30:50.87ID:QJzE9kjw0
光コヤンはいつになるなわからんけどキャストリアはload to 7の6章で復刻があるかもしれない
2022/08/21(日) 15:42:12.30ID:cvb/bgdX0
宝具の演出観て千子村正が欲しくなったのですが早ければ年内に復刻ありそうですか?
2022/08/21(日) 15:44:09.88ID:5Ie+3W8/0
ディライトワークス時代は強い鯖の復刻をすると悔しいってイメージがあったけど
ラセングルになってからは、新鯖を出せなくて売上が低そうな時期に
強い鯖をポンポン復刻してくるイメージがあるな
2022/08/21(日) 16:20:21.81ID:kS+5p28vd
>>533
上でも書かれてるLB振り返りの6章の時に来る可能性はある
2022/08/21(日) 16:39:50.27ID:cvb/bgdX0
わかりました、期待して待ってみます
2022/08/21(日) 16:43:44.60ID:AnSZv8vvd
ありがとう、可能性に備えて石できる限りかき集めておく
2022/08/21(日) 16:45:57.40ID:xprWFRfl0
覚えてないんだけど振り返りってその章に新規実装された鯖は全員復刻されてる?
それなら枠がモルガンメリュジーヌオベロンで埋まるから村正とキャストリアまでぶっ込むのは中々スケジュール的に難しそう
2022/08/21(日) 16:53:06.29ID:VLeeFEqf0
期間短めに複数PUってパターンもあるし
2022/08/21(日) 17:39:49.38ID:mtG8Kty70
バレンタインなどで複数PUだし
どうとでもなる
村正が6章鯖に入るかは不明
2022/08/21(日) 17:44:27.01ID:Rz1UnokJd
キャストリアバゲ子トリ子は5月にピックアップしたばかりだからなぁ
星4のバゲ子トリ子はともかくキャストリアはスルーされるんじゃね
2022/08/21(日) 18:01:02.75ID:772cmLoS0
>>538
●LB1PU…☆5が2騎、☆4が1騎、☆3が2騎
https://i.imgur.com/7bpfPiZ.jpg
●LB2PU…☆5が5騎、☆4が1騎
https://i.imgur.com/TXu3Is4.jpg
※ブリュンヒルデは2016年の500万DL記念での実装
●LB3PU…☆5が3騎、☆4が3騎、☆3が2騎
https://i.imgur.com/axJrRcQ.jpg
※荊軻はFGO初期、殺書文は2019正月イベでの実装

というわけでLB6PUはモルガンオベロン妖ランスはもちろん村正とキャストリアの復刻もぶっ込んでくると思う
2022/08/21(日) 18:01:56.86ID:Km3gyu2HH
6章は人数多いから誰かしら省かれる可能性も無くはないんじゃないかなーとも
2022/08/21(日) 18:15:54.64ID:cV5zqV9R0
スカディ出ないわ
確率いじってるやろ
2022/08/21(日) 18:22:24.21ID:Km3gyu2HH
出ないやつはみんなそう言うんすよ
2022/08/21(日) 18:27:21.45ID:cvb/bgdX0
LB6振り返りというのはいつ頃開催されるのでしょうか?
2022/08/21(日) 18:28:09.86ID:midhe0ifa
11月
2022/08/21(日) 18:31:19.49ID:IiGYVEUVd
>>546
多分11月
9月にLB4振り返り
10月にLB5振り返り
11月にLB6振り返り★
2022/08/21(日) 18:48:59.32ID:5cWqwpv/d
振り返りっていっぱいあるんですね、わかりました
2022/08/21(日) 18:50:53.75ID:a2Xcsxw6d
今日こういうガチャ始めるあたり来月に去年の水着イベント復刻なさそう?
2022/08/21(日) 18:52:28.74ID:midhe0ifa
というより年末まで三週間の復刻挟む余地がない
2022/08/21(日) 19:00:56.10ID:IiGYVEUVd
>>549
Roadto7=7章までの道のり
だからね
LostBelt(第2部サブタイトル)No.1〜6を1つずつ振り返ってるのよ
3月から7月までにLB3振り返りまで終わってる状況
2022/08/21(日) 19:39:55.79ID:1qDPPZS50
去年の水着ガチャで大当たりっています?
2022/08/21(日) 19:52:19.39ID:cvb/bgdX0
>>552
成る程、欲しいキャラを引くには良さそうですね
でも本当に欲しいキャラを絞らないと石が大変に大変になりそうですね
2022/08/21(日) 19:58:11.27ID:Km3gyu2HH
>>553
今年の面子に比べると大当たりという程強烈なのは居ないかなぁ
カーマがAアタッカーとしてはそれなりではあったが伊吹出た後じゃ……
2022/08/21(日) 21:32:58.95ID:0TyWyFEyH
始めたばかりで今2章なのですがイベントやるのとメイン進めるのとどっちがいいんでしょうか
2022/08/21(日) 21:35:35.86ID:nNbndYX/0
イベント
2022/08/21(日) 21:38:35.65ID:5zwdAnH9d
>>556
参加できるならイベント優先が鉄則
あと10日あるし今からでも配布鯖(ワルキューレ)GETは充分間に合うよ
ただ始めたばかりで1部2章だと周回は少し時間が掛かるかも知れない
2022/08/21(日) 21:42:57.63ID:0TyWyFEyH
イベント頑張ってみますありがとうございます
2022/08/21(日) 22:49:48.52ID:cN+W77b2d
水着伊吹をWキャストリアで運用するとして礼装は黒聖杯以外だと何がいいのでしょうか?
あと、星3のアトラス院はレベルマしといた方がいいのでしょうか?
2022/08/21(日) 23:03:13.83ID:Km3gyu2HH
伊吹に限らずAでシステムやるときは笑顔のしるしをよく使うかな
無いならフォーマルクラフトとかAとNP獲得量が伸びる系
NP回収に余裕があって限界まで絆とかQP礼装積む場合はフォウムズ(ATK2000まで伸びる)
コスト抑えたいなら星4毒蛇一芸とかも有り
2022/08/21(日) 23:04:26.99ID:1qDPPZS50
毒蛇一芸オススメ
2022/08/21(日) 23:26:56.77ID:cN+W77b2d
毒蛇は凸れてますが、笑顔のしるしは単品しかありません
ATSアップって宝具も効果対象なのですか?
ずっと悩んでました
2022/08/21(日) 23:31:34.66ID:Rz1UnokJd
宝具も対象だよ
Artsアップなら火力もNP回収力もアップする
2022/08/21(日) 23:46:39.53ID:cN+W77b2d
ありがとうございます
毒蛇試してみます
2022/08/22(月) 00:26:56.98ID:u7k4QGYN0
Pixel5aだとちょっとバックグラウンドにして復帰しようとるするとタイトル画面に戻ってしまう
メモリの問題だろうけどどの程度のスペックでそのままゲームに復帰できます?
2022/08/22(月) 01:00:57.35ID:SFG/Q6Uda
5aでもキルされないのでおま環
2022/08/22(月) 09:43:25.88ID:sKTewCN00
何故、クイックは救済されなかったんです?
2022/08/22(月) 09:51:00.21ID:UDKgqlW6M
悔しいからです
2022/08/22(月) 10:25:40.60ID:ewimPRJx0
>>556
今回のイベ配布の星4殺はメチャクチャ優秀
システム周回鯖としては、殺の中では星5より有能
必ず再臨&宝具素材も取っておくんだ
2022/08/22(月) 10:25:41.18ID:7ykqB+y8M
このゲームってNP回収できるAが圧倒的に有利に思えるんだけどBQが勝ってる点てなんなの?
2022/08/22(月) 10:34:25.84ID:ewimPRJx0
>>571
Aは敵の数が少ない変則だと、NP回収ができない(足りない)から
周回ではNP回収に左右されないBが一番優秀かな

Qは水着スカディ込でも現状だと一歩劣るけど、弱いワケではないから
好きな鯖がQにいるならメインで使ってる人もいるよ
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 10:53:05.29ID:fYqjPDhk0
>>571
B素殴りで楽 宝具?めんどくせえ
Q星だし楽しい
2022/08/22(月) 11:09:54.99ID:KPfRx8rc0
なんだかんだ言ってもBQは運営の機嫌次第だから
カードとしての存在意義は終わってるよ
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 11:23:41.40ID:tr1OqPDLp
W道満のクリパやってみたら楽しいわ
2022/08/22(月) 11:33:28.87ID:F1B7LKJ7d
>>571
Qは火力補正マイナス(0.8)だが星が多く出せてNPも微増
 (次のターンでクリティカルアタック(火力2倍)を出しやすい)
Aは火力補正平均(1.0)だがNPが速く貯まる
Bは火力補正多い(1.5)く高火力だが星も出ないしNPも増えない
但し宝具威力については火力補正×宝具倍率がほぼ同じになる様に調整されているため宝具火力はQもAもBもほぼ一緒
というのが基本コンセプト

でQが強いかAが強いかBが強いかについては強力なサポーター実装とかで時代と共に変わる
今はBとAが優勢
特に昨年以降Bは強力な鯖実装が相次いで敵の数不問で宝具連射が出来たりスキルで直接星出せる鯖などでBのデメリットがほぼ無くなっている➡︎故に今はB時代とも言われている
2022/08/22(月) 11:35:56.86ID:D6zIArQVa
バトルシステムがクソすぎてスキル宝具ゲーになってる現状、BAQはただの色分け帽子です
2022/08/22(月) 11:46:17.91ID:F1B7LKJ7d
まぁ最近のアタッカーには漏れなく特攻が付いてたりするしインフレのカノウ本領発揮というところかもな
2022/08/22(月) 11:48:22.74ID:q7F8kW1la
ABは操作ミスって4wまで持ち込まれた時にグダるけどQは残った星でクリ殴り出来るのが現状では唯一の長所かな?
2022/08/22(月) 12:15:35.26ID:wtusZ+sK0
Q殴りは火力補正Aと同じ1.0で良かったと思うの
なんでNP獲得量Aより劣ってるのに火力まで下なのさ
2022/08/22(月) 12:20:06.76ID:HMrvjOs7M
Qは今年の仕様変更でクリ殴りしやすくなったので、かなり強いけどな。
水スカスカ水なぎこクリ殴りで、100万エルキ沈んだのは気持ちよかった。
2022/08/22(月) 12:22:45.31ID:OokyyGmqa
カード運に任せてクリ殴りとかいう概念からもう弱いんよ
2022/08/22(月) 12:24:47.55ID:WjWEZ/6Nd
昔は星出すのが難しかったからだぞ
今みたいにスキルでポンポン出したりアタッカーに集めたりが簡単ではなかった
ゆえに毎ターン星出し礼装2030年の欠片が重宝された時代もあったのよ
2022/08/22(月) 12:28:58.43ID:UDKgqlW6M
直感とかいう運営に過大評価されまくった結果時代に置いて行かれたスキルがあってな…
2022/08/22(月) 12:29:19.37ID:WjWEZ/6Nd
Qが弱いとされる一番の問題は「宝具にはクリティカルが無い」という事
Bでも簡単に宝具連射出来る様になった今、そりゃ弱いと言われるわな
2022/08/22(月) 12:39:10.60ID:I9iNQU5+0
昔からだけどBでも星は少ないけど出る
新しめのスター発生率アップ持ちアタッカーならAでもBでも星がそこそこ出る様になってる

今は分からないけどHit数で星の出る上限が決まってたから
Q宝具やQ殴りでもHit数が少ないと星出しは苦手だったよ
2022/08/22(月) 12:43:55.15ID:WjWEZ/6Nd
そんな細かい事は「星出ない」で良いんだよ話が長くなるだけ
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 12:54:27.22ID:8F/8MjoPa
水着スカディって引いておかないと後悔するような性能?
引いてもしばらく育てられないけども
2022/08/22(月) 12:57:28.93ID:SLRxYFuoa
常に六積最小ターン最適解の一切妥協したくないなら、はい
手持ちで妥協していいなら問題ない
2022/08/22(月) 13:02:31.99ID:aHvd7Zue0
Q宝具の鯖が来て後悔しないなら
来年まで待てるなら引かなくてもいい
2022/08/22(月) 13:03:14.19ID:HMrvjOs7M
キャストリア、スカディ、光コヤのどれか持ってたら、無理して水スカを引く必要ないかな。
普通のスカディ持ってないなら、将来Qサバで遊びたい時に欲しくなるかも。
2022/08/22(月) 13:05:01.77ID:KPfRx8rc0
こっから何連続でQきたらABくらい選択肢できるんだ…?
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 13:06:58.06ID:9Zx9x00Ad
お気に入りの鯖がBカードメインQ宝具(水着なぎこ、項羽等)ならyes
2022/08/22(月) 13:10:56.60ID:F1B7LKJ7d
>>588
今まで出来なかった黒聖杯3連射が一部の鯖で可能になるなど術スカディよりはバフ量が強化されている
今後超強力なQアタッカーが実装されれば持ってないと後悔する可能性はある
だが現時点では必須とまでは言えない
あとクリバフが優秀なのでクリ殴り多様したいとかなら引き
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 13:14:01.59ID:OEbPKxkn0
いまシステムで一番火力出せるのって伊吹ですか?
2022/08/22(月) 13:20:21.94ID:SLRxYFuoa
Wコヤンオベロンじゃない
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 13:20:29.30ID:8F/8MjoPa
ありがとうおっぱい以外はそんな好みじゃないし我慢します
2022/08/22(月) 13:51:28.44ID:4gw9lwzda
景品交換のところのリンボが嫌すぎるんですが、水着スカディに固定出来ないんですか?
2022/08/22(月) 14:05:22.88ID:h5engJ+rM
おっぱい以外に引く理由なんかあるんか?
2022/08/22(月) 14:06:22.19ID:UDKgqlW6M
>>599
メガネで引く奴もいる
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 15:17:29.58ID:GXlIqOw+a
>>599
こやまじゃ抜けない
2022/08/22(月) 16:07:10.85ID:SwQApFR/a
>>601
小山絵って頼光ママとか?
2022/08/22(月) 16:13:25.18ID:qmI46jtmF
>>602
こやまひろかずじゃね
女性鯖だと
スカサハ、スカディ、武蔵ちゃん、メディアリリィ、マタハリやね
2022/08/22(月) 16:19:29.33ID:VJ8LIoE+a
>>602
頼光ママじゃ抜けないって言いたいのか😡😡😡
2022/08/22(月) 16:22:35.90ID:OncVavYua
頼光ママじゃなきゃ抜けない😡😡
2022/08/22(月) 16:24:12.98ID:sKTewCN00
何かエミヤを水着伊吹童子で挟む編成が流行ってると聞いたんですが、どういう事です?
2022/08/22(月) 16:30:58.99ID:yCkxTmcI0
>>606
エミヤは伊吹のバフ対象(夏特性持ち)かつ宝具をB→Aに色替えできるのでアトラス院と伊吹のCT短縮を併用してA→A→Bの順で宝具3連発する大道芸
2022/08/22(月) 16:50:46.67ID:HMrvjOs7M
>>607
ネタ編成だけど、ちゃんとバフが噛み合うから高火力なんだよね。
光光エミヤでも宝具三連射できるけどBバフだけだから1,2WAVEの火力が微妙だった。
でも、伊吹ならABの両方にバフがかかる。
しかもエミヤの鷹の目が重ねがけ出来てクリバフ200%、カードがBAAAのエミヤとほんとに噛み合う。
2022/08/22(月) 16:55:10.95ID:sKTewCN00
ありがとうございます!
2022/08/22(月) 17:01:49.65ID:sHNi6bhAH
>>603
ま!? 師匠とかめっちゃ抜けるのに🥺

>>604
伊吹描いてるのが小山と思ったんよ
もちろん頼光ママで抜けるで!
2022/08/22(月) 18:34:12.43ID:arEAIgsZM
おっぱいタイツ師匠がスカディだったら良かったのに
2022/08/22(月) 18:35:33.21ID:05Nf47mJd
今日の性癖暴露スレ
2022/08/22(月) 18:35:34.85ID:DJbbnzx/a
こやまは顔がね…
まほよのときは違和感なかった気がするけど
2022/08/22(月) 18:37:46.67ID:aHvd7Zue0
次質
2022/08/22(月) 18:39:23.19ID:CmvX7mXH0
スカディ当たりません
モチベが下がります、どうしたら良い?
2022/08/22(月) 18:41:01.85ID:oufDrj6P0
天井まで回す
2022/08/22(月) 18:41:40.34ID:hy0zXR8r0
課金すれば必ず手にはいるよ
2022/08/22(月) 19:08:20.53ID:8fKIfoCmM
ずっと出ない時は、アプリ再起動する、日を改める、日を改めないまでもちょっとタイミングをずらす、が有効だな俺のオカルト的に
2022/08/22(月) 19:23:46.92ID:YU1PCb/20
>>615
しゃあないな…
https://imgur.com/a/qFs3lvi
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 20:28:43.52ID:8vGmUBrI0
1年寝かせると出るよ
あと単発くらいか、乱数の偏りが酷いから出ない時はトコトン出ない
2022/08/22(月) 20:50:09.76ID:4jA2rb0Yd
1人1人アカウント毎に別の乱数が使われてると思ってるの?
なかなかにヤバい考え方だぞw
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/22(月) 21:48:22.78ID:OFVRn69a0
>>621
ドッカンテーブルって知ってるか?
2022/08/22(月) 22:00:38.54ID:MybtOjRXd
>>622
あれも別に垢毎に確率変えてたって話じゃないだろ?
陰謀論好きってこれだからそんなに信じられないなら引かなきゃ良いのにw
2022/08/22(月) 22:34:37.61ID:hy0zXR8r0
運営が個別のアカウントを操作してるって信じてるのにそのゲームを続けてるってなかなかのドMだな
2022/08/22(月) 22:43:51.31ID:MybtOjRXd
垢操作を疑って
カラクリを妄想して
独自の対策を妄想して
何の確証もなく他人にお薦めする
宗教ってヤバいね
2022/08/22(月) 22:43:57.15ID:aHvd7Zue0
乱数の偏りがアカウント毎の確率に話がすり替わってるなあ
2022/08/22(月) 22:46:16.30ID:MybtOjRXd
いやすり替わってねーから
1年寝かせると出るとか言っちゃってるんだぞ
2022/08/22(月) 23:00:00.99ID:mQd+hIBE0
>>615
おはガチャでも出るから地道にやるか天井まで回す

https://i.imgur.com/ZugdZEs.jpg
2022/08/23(火) 00:02:56.43ID:LxiQYAbp0
期間が変わればガチャの中身も増えるからか
よく出る奴が変わることはあるな
2022/08/23(火) 00:38:27.52ID:pj8OverDM
アカウントごとかどうかは知らんけど、常に表記通りの確率か、絞る緩めるして帳尻は合わせるようにしてるか、それこそ運営しか裏なんか取れんじゃないか
回しまくって得た経験則のほうが単に信じろとか言ってるやつよりも聞いてて面白いし、仮に何か操作されてるって思うんならやめろって理屈のほうが意味わからんわ
パチンコだっていじられてるの承知の上で勝ちにいくんだろ?知らんけど
2022/08/23(火) 01:10:14.99ID:6KF9TcE6d
セヤナー
https://i.imgur.com/SLKxXj3.jpg
https://i.imgur.com/FSegPXf.jpg
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 04:26:10.03ID:pmlxgpvK0
>>627
出ない事がストレスならfgoから一年くらい離れろって意味だよ
そんなにヒステリー起こしながらゲームしてて楽しいか?
余裕を持てよ
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 07:01:27.21ID:VTh06HRo0
おはガチャって、有償の石1個で1日1回回せるやつのことですよね。
有償だけに⭐︎5が出やすかったりするんでしょうか、
2022/08/23(火) 07:08:41.48ID:7Iptc2cEa
石が1/3それだけの価値
2022/08/23(火) 08:03:30.64ID:/01rpDPSd
マーリン居ればプーリン要らないとよく聞きます。
最近始めた場合は引いた方が良いのでしょうか?
どちらかというとマーリンの方が欲しいのですが復刻はありそうですか?
今居るサポーターはキャストリア、水着スカディ・道満でアタッカーは伊吹とアルクでキャメロットを攻略中です
2022/08/23(火) 08:11:44.76ID:LxiQYAbp0
マーリンの復刻予定は読めない状態
~万DLでの復刻済み、夏イベントの男性霊衣で復刻済み、メインシナリオも多分出演完了
まぁ何かの拍子に出てくる可能性はあるかもしれないけど名分がないと特別なキャラクターの復刻はないと思われるため今後の予定はわからん
なのでバスター強化に拘らず無敵リジェネ方面で使いたいならとっといたほうがいい
2022/08/23(火) 08:42:31.09ID:DR8fFJJI0
>>636
わかりました、当分無さそうですね
今後の耐久戦には必須な感じでしょうか?一部後半から二部のストーリー攻略に必要なキャラになりますか?
2022/08/23(火) 09:00:27.38ID:16kpuUi4M
キャストリアマーリンで組んでも、保険のマーリンの全体無敵スキルは使わないままのことが多い
まぁ理由はマーリンの宝具でキャストリアの粛清防御が回りまくるからなんだけど

これはプーリンでもできるのでマーリンいないならプーリン取っておいた方が良いとは思う
2022/08/23(火) 10:01:42.44ID:m1Vy/tHj0
水着スカディはサポに出す場合はALLとEXどっちがいいか
また礼装は何つけたらいいか
教えてください
2022/08/23(火) 10:10:28.49ID:UGC/TUGIa
>>638
NPリジェネは宝具1プーリンじゃマーリンより全然頼りないが
2022/08/23(火) 10:29:07.18ID:vFfhP0lp0
>>639
Exの方だな
サポ探す時にALLの方は見に行かないという人も多いので
礼装はTT以外は基本借りられないと思う
2022/08/23(火) 10:53:56.97ID:m1Vy/tHj0
>>641
ありがとう
TTはキャストリアと光闇コヤンで埋まってるんだよなあ
2022/08/23(火) 10:58:16.47ID:vFfhP0lp0
>>642
もしチェンジするなら闇コヤンかなと思うが、そこはもうフレの需要次第だから分からんね
今なら水着スカディ試運転したいって人も多いだろうから、妥協して雪花あたりでもそこそこ借りられる気はする
2022/08/23(火) 11:53:00.29ID:bmjRix4w0
>>637
現状の耐久パ=キャストリア・卑弥呼・マーリンが鉄板だけど
マーリンより卑弥呼の方が重要度が高いし、マーリンは玉藻で代用することも可能

一部後半での最強は…絆ヘラクレス!マジで最強だぞ☆

>>642
自分はTTでなくLTでも借りるからEXに置いておくれ
マジで水スカ置いてくれてる人少ない
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 11:56:57.61ID:xeRVC4vL0
水スカは誰と相性ええの?
2022/08/23(火) 11:59:17.50ID:LxiQYAbp0
そりゃQ主体キャラでしょ
今は剣アストルフォで111回してる
2022/08/23(火) 12:02:06.90ID:vFfhP0lp0
>>645
Bカードが多いQ宝具鯖が相性良いな
カード構成としてはQQABBとQABBB
2022/08/23(火) 12:10:53.09ID:DR8fFJJI0
>>638
>>644
ありがとうございます、もう少し検討してみます
引ける時に引いておく必要がありそうですね
ヘラクレスは残念ながらうちには居ないのです、伊吹で押し通ります
2022/08/23(火) 12:12:53.02ID:KBd8S9pBa
>>645
水着伊吹と水着BBの三人セット
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 12:14:39.51ID:gfbD25AN0
アルク闇コヤンオベロンで周回してるけど2waveのコヤン火力不足で抜けないことが多い(宝具1)
他のシステムで6積み礼装フリー変則対応の火力高い構成って何かありますか?
2022/08/23(火) 12:17:01.41ID:LxiQYAbp0
フリーで火力高いってどうしても宝具レベル依存になるから聞いてる時点でたぶん無理なんじゃないの
伊吹宝具レベル2以上まで回すとか
キャストリア持ってるかどうか知らんけど
2022/08/23(火) 12:26:25.35ID:TwRdhptA0
闇は光闇闇でバフを掛け合うから強いのであって横バフのないアルクを混ぜた時点で宝具1闇の火力不足は工夫が必要でしょ
2022/08/23(火) 12:28:18.70ID:bmjRix4w0
>>645
別にBクリ殴りしなくても、Q鯖全般と相性がいいよ
自分の好きなQ鯖が、W術スカだと微妙にNP回収足りなくて46〜48%だったりしたのが
W水スカならNP50%以上回収できる様になっただけで最高

礼装は何でもいいけど、スキル10にしてない水スカは置かないでくれ
2022/08/23(火) 12:33:50.94ID:DR8fFJJI0
55連でプーリンとガレスが出ました、これで耐久パも安心です
アドバイスありがとうございました
2022/08/23(火) 12:41:28.10ID:m1Vy/tHj0
>>644
ランチタイムでもいいなら出してみようかな水着スカディ
2022/08/23(火) 12:49:42.75ID:jD2Ha8qG0
イベントの石って余っても無駄になるだけよな?
2022/08/23(火) 12:54:37.33ID:KBd8S9pBa
氷のことならQP鮫トレード
2022/08/23(火) 12:59:32.24ID:jD2Ha8qG0
それのこと
イベント終わったらQPと変えられるんやね
ありがとう
2022/08/23(火) 13:03:01.80ID:7x3ImRN7d
50氷=1万QPなんで二束三文だがね
2022/08/23(火) 13:58:11.68ID:RBp6PRQea
いくらなんでもあのレートは設定ミスなんじゃないかと思ってる
2022/08/23(火) 14:02:37.62ID:ndcoM8B60
いつもそんな交換だし
2022/08/23(火) 14:52:01.81ID:zfQdRg1d0
始めて1か月なんですけどガチャの石はどのくらい貯めておけばいいんですか?まあ何を狙うべきかもまだわからないんですがフレンドのオリオンがガンガンに殴って面白かったので欲しいです。
2022/08/23(火) 14:57:41.38ID:uuJq6vJv0
>>662
欲しい鯖の時まで貯めるって話なら330連分の900石
2022/08/23(火) 14:57:51.90ID:TwRdhptA0
あまり課金する気がないなら300くらいはキープしておきたい
新規の鯖なら何が引きたくなるかなんて熟練マスターでも読めないから気にしなくて大丈夫
2022/08/23(火) 15:25:45.57ID:zfQdRg1d0
>>663
なるほど、とりあえず目標900っすね
2022/08/23(火) 15:26:52.28ID:zfQdRg1d0
>>664
すると1200を目標にせねば…

お二人ともありがとうございました!
2022/08/23(火) 16:11:43.29ID:bmjRix4w0
>>662
PU0.8%を○回で引ける確率
・50回=33.08%
・100回=55.21%
・150回=70.03%
・200回=79.94%
・250回=86.57%
・330回=天井で100%(PUを1体も引けてない場合のみ)
2022/08/23(火) 16:23:39.62ID:7x3ImRN7d
>>667
それ1枚以上引ける確率だから
○回で引ける確率じゃないよ
例えば
・50回=33.08%
には2枚とか3枚以上引ける人を含んでいる
2022/08/23(火) 16:38:17.58ID:UO7q0gSCa
超人オリオンなら10にpuされるだろうよ
2022/08/23(火) 16:52:05.08ID:zfQdRg1d0
10月まで頑張って石貯めるぞ〜!
2022/08/23(火) 17:04:24.91ID:RqS+XqWn0
何年ぶりかわからんくらいにプレイしてるから全然感覚わからんのだけど
今ってイベント完走したらなにするのが旨いの?

イベント回り続けるのか、修練場やフリクエ行くのか
それとも次のイベントまで青りんご収穫するのか
2022/08/23(火) 17:10:08.36ID:UO7q0gSCa
確定報酬とりきったら効率なんて誤差だから自由にしていいんだよ
2022/08/23(火) 17:16:19.54ID:7x3ImRN7d
>>671
今回は90++で卵が落ちる且つ水着鯖は経験値が多めに貰える
加えてファミ通で年末7章に向けて絆上げろみたいな話があった
なので上位勢は周回の足を止めずTTなど絆礼装付けてひたすら周回している模様
まぁ絆上げとか果てしないし面倒なら林檎栽培でええよ
2022/08/23(火) 17:40:51.93ID:stmm/H7xd
無課金で1200まで貯めるなんて正気の沙汰とは思えない
2022/08/23(火) 17:43:22.70ID:LxiQYAbp0
今の新規ならそのくらいは掘れるんじゃない?
掘りきった後どうなるかは知らんけど
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 17:47:24.51ID:xeRVC4vL0
ちょろちょろ引いては所有欲と戦いながら遊ぶのがいいんだよ
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 17:49:52.06ID:q6d0/rZyd
>>676
なるほど
2022/08/23(火) 17:57:28.51ID:stmm/H7xd
天井なんて重課金用で、一般人が手を出していい領域じゃない
fgoはそんな簡単に石が貯まるようにはできてない

どうしても何がなんでも引きたいキャラか、キャストリアくらいにするべき
2022/08/23(火) 17:59:22.79ID:CkaBd+qIH
>>674
何年も無課金でやってるが正気やぞ
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 18:04:59.42ID:4UtNkEKl0
年間で呼符込みで3天井分ぐらい配ってるんだから天井分貯めるのは難しくないやろ
2022/08/23(火) 18:07:32.99ID:xuVYREYB0
ほえーそんなに配ってるんか
2022/08/23(火) 18:07:38.00ID:ndcoM8B60
本編と周年しか引くもんないしな
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 18:11:02.19ID:jrq3bI1d0
普通に無課金で天井年三回は貯まるわ。
周年と章ごとに天井石で人権引いとけば環境についていけるし、簡単なゲームだよ。
2022/08/23(火) 18:32:24.32ID:j5FwKai6d
フレンド申請が初めて来たのですがキャラをサポートで借りる以外に使うことってありますか?
2022/08/23(火) 18:40:30.99ID:bmjRix4w0
>>668
確かに言葉が悪かったね

○枚以上を引ける確率は出せるけど、ピッタリ1枚のみ引ける確率は出せないのよね
もし668が出せるなら出して欲しいけど
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 18:45:59.59ID:xeRVC4vL0
>>674
わいのオカルトやけど
長い間ガチャ引かなかったり放置したりすると割と引きがいい気がする
もう本垢だけになってしまったから比較検証とかできないけど
2022/08/23(火) 18:49:36.40ID:uGRmoPjEa
2700個…?
2022/08/23(火) 18:52:48.05ID:NaB5gupAM
キャストリアだけ別格みたいに扱われるのはなんでやの?
スーパー耐久力とバフとNP撒きみたいな感じ?
持っとらんでテキトーですまんの
A以外のアタッカーがメインでも引くべきなんか?
2022/08/23(火) 18:54:03.79ID:TwRdhptA0
>>686
ずっとFGO放置してた配信者がアルクで復帰してアルクプーリンで2天井したのを見てしまったw
2022/08/23(火) 18:55:24.28ID:hBJhnWC4d
>>683
たしか例年で呼符込みで年700ガチャちょっとくらいの配布だったと思うが
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 18:56:50.57ID:xeRVC4vL0
>>688
全体無敵(みたいなの)が超強い
NP配れる
個人的にはソロモン?あたりからキャストリアない人はクリアするの大変じゃないのかなーって思ってるんだが実際どうなんだろ
まあ石コンテがあるけど
2022/08/23(火) 18:58:16.25ID:7x3ImRN7d
>>685
出せるけど面倒よ
1回目で引ける確率は0.8%
引けなかった残り99.2%のうち0.8%が2回目で引けるから
2回目で引ける確率は0.7936%(0.992×0.008)
コレを1回目で引ける確率と足せば
2回以内に1枚引ける確率は1.5936%
となる
要は1枚引いたら止めるという条件でこれを繰り返せば求まる
面倒だからやらんけど...
2022/08/23(火) 18:59:25.12ID:DLpPnN9L0
リセマラ繰り返してたらわかるが今でも新規IDは出やすいよ
ガチャ糞だったら最初に印象最悪になってすぐに離れちゃうしな
たぶんログインすらしてない放置は同じ理由で出やすい
ガチャだけ引いてないのは継続してるからかあんまりだな
それでも本垢より出やすい気はするけど
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 19:00:47.58ID:jrq3bI1d0
いや、今回周年で天井分の石配ったから、3天井余裕で行くよ。
2022/08/23(火) 19:03:37.81ID:LxiQYAbp0
>>688
粛清防御出来るのはキャストリアだけだからマジで切り札的存在だよ
2022/08/23(火) 19:07:35.18ID:Q6sTQ7g00
>>684
ない
キャラじゃなくて礼装目当てで借りることはあるけど結局キャラごと借りる形だから、キャラ借りる以外はない
2022/08/23(火) 19:09:13.09ID:oxhAvdW1a
配布石全部もらえるやつなんてFGOに人生捧げてる廃人くらいだよ
そのレベルなら課金してる
2022/08/23(火) 19:32:22.27ID:p5J6NRrYd
全キャラ宝具5ないと石回収できないとでも思ってるのかな
2022/08/23(火) 19:35:19.97ID:TwRdhptA0
皆が星5鯖含めてコンプしてると思ってるのかな?
2022/08/23(火) 19:38:31.90ID:cAgaZCj/a
全鯖どころか8割所持くらいでもかなりの重課金兵だろ
さすがに>>698の考えはやばい
2022/08/23(火) 19:39:43.55ID:9DiSrYaxd
キャストリアは天草付けるとめっちゃ安定するって聞くね、持っとらんけど
2022/08/23(火) 19:42:50.86ID:LxiQYAbp0
6割所持くらいでも今回の施策でだいぶ石が掘れることにはかわらんやろ
2022/08/23(火) 20:04:06.03ID:AIqEup5i0
>>696
わかりました、申請は嬉しかったですがレンタルする機会がなさそうなので遠慮しておきます
2022/08/23(火) 20:09:45.99ID:QJfw+OkHd
>>703
自分が借りるだけじゃなく、相手に借りてもらうことも大事なんで枠が余ってるときは全部受けた方がいいよ
枠が埋まったらログイン時間やサポ鯖で厳選すればいい
2022/08/23(火) 20:11:47.35ID:01VwQpN3a
900個は無理だろ
盛り癖ある人は直らんからほっとけ
2022/08/23(火) 20:19:55.16ID:AIqEup5i0
>>704
成る程、それは気付きませんでした
そう言えば、道満を何度かレンタルして貰いました
申請を受けてみます
2022/08/23(火) 20:53:45.43ID:vLsyBVaz0
サポートってちゃんと編成したほうがいい?
2022/08/23(火) 20:58:10.53ID:byWt69Kcd
キャストリアとか然るべきサポートにTTベラリザさえついてればあとはご自由に
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 21:07:08.35ID:4UtNkEKl0
https://i.imgur.com/qLY4Tbc.jpg
企業wikiが配布石計測してるのになんでもらえないと思っているのか
2022/08/23(火) 21:15:15.26ID:vLsyBVaz0
まだ全然育ってないんだけどフレになってくれた古参からしたら邪魔にならないんだろうか
2022/08/23(火) 21:19:06.42ID:PDCWehYMd
今年石0からスタートしてアルクまで貯めてたけど呼符入れて450連くらいだったよ
3天井はさすがに無理じゃねーかな
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 21:19:20.79ID:xeRVC4vL0
>>707
イベントの時のドロップ礼装か特攻礼装はできるだけつけてくれてると嬉しいぞ
つうても凸のキャストリアくらいしか借りんけど
2022/08/23(火) 21:22:19.14ID:hEn5PfvKa
>>709
で、全部もらえる前提なのはなんで?
2022/08/23(火) 21:26:20.14ID:N1sS3D/Q0
もう絡むな絡むな
質問スレで暴れられても面倒
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 21:28:03.96ID:4UtNkEKl0
>>713
https://i.imgur.com/KZaPfQM.jpg
幕間とか強化みたいに所持鯖でもらえない石は加えられてないから
イベントとかストーリー消化できてる層は全部回収できる
2022/08/23(火) 21:29:48.04ID:akUAgB6p0
はじめて1ヶ月未満の初心者です
獅子王戦のBGMがとても印象的で聴きたいのですが曲名がわかりません
動画で見たら獅子の玉座や最果ての死闘というものでしがこんな激しい荘厳なものではありませんでした
イントロが静かなピアノから入る神秘的なイメージの曲です
獅子王以外にも使われていた気がしますがわかるかたお願いします
2022/08/23(火) 21:35:12.50ID:akUAgB6p0
>>716
自己解決しました

運命~GRAND BATTLE~

というものでしたお騒がせしました
2022/08/23(火) 21:41:07.66ID:GtF89w9na
>>710
サポ欄空欄だから承認したパターンかもしれないのか…うーん
確かに埋めたら邪魔と思われて切られないとは言い切れないし
サポ編成いじらないであとはログインこまめにしてストーリーすすめてこ
2022/08/23(火) 21:42:57.04ID:xuVYREYB0
そういや同じく初心者でホーム画面の曲がなんかかっこいいと思ってんだけど、2部になると曲代わって戻せないとか聞いたんだがマジで言ってんのか
2022/08/23(火) 21:43:43.05ID:1dtxwVk20
>>710
はっきりいって邪魔でしかないけど、実際にはキャストリアか闇コヤンかオベロンしか見られてない
この三人を持ってないことは全然構わないけど、その三人を中途半端な状態でサポ鯖に載せるのは大罪
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 21:49:58.87ID:Ced/rm7N0
原神には勝てそうですか?
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 21:50:21.43ID:xeRVC4vL0
フィルタもあるしスキルなんてざっと見ればわかるから大丈夫だよw
2022/08/23(火) 21:51:32.45ID:LxiQYAbp0
>>719
一部が終わると1.5部仕様に変わって二部プロローグ始めると二部仕様になる
あと二部5章クリアしたあとも変わったかな
2022/08/23(火) 21:51:40.24ID:vLsyBVaz0
ありがとう
ある程度しっかり育ってからサポート埋めることにします
凸れたイベント礼装とかできたらそれも付けてみる
2022/08/23(火) 21:51:44.52ID:Fu1u45eQd
サポート欄埋めてないとリセマラ垢とか業者思われてフレンド申請通りにくくなったりもするから最低限埋めておいたほうがいいのは確か
邪魔になるならないで言えば基本的に重要サポーターしか見ないことも多いから目に入ってるかすら怪しいレベル
ほぼ邪魔になってないと思ってもらってもいい
2022/08/23(火) 21:52:52.30ID:LxiQYAbp0
育ってないなら上の方にくることもないだろうしそんなに気にせんけどな
だいたいフィルターかかってると思う
2022/08/23(火) 21:53:01.45ID:vLsyBVaz0
>>725
そうなのか悩ましいな・・・
2022/08/23(火) 22:04:14.24ID:1dtxwVk20
>>720
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/23(火) 22:25:01.69ID:xeRVC4vL0
フレンドが上限いっぱいいっぱいになって
それでも自分が持ってない特定の鯖を使いたい!って探す時慌ててフレンドの空きを作るくらいだな
2022/08/23(火) 23:43:23.73ID:RKwEE+uk0
>>566
pixel5でいつからかその現象が続いてたけどAndroid13にアプデしたら直ったよ
なおpixel4aの時は起こらなかったので原因不明、少なくともメモリや本体スペックのせいではないと思う
2022/08/24(水) 01:14:24.47ID:MU03ayfi0
なんど星が3つ貯まるたびに水着息吹のガチャ引いてるけどでねえ・・・
今週の星の欠片で気合いいれて引いたのに概念礼装の仮面がでて悲しくなった
でも間違えてストーリーガチャ引いてて少しワロタ
2022/08/24(水) 01:25:29.75ID:W4pPmz6U0
質問スレdesk
2022/08/24(水) 01:37:12.44ID:HuHUumf/0
そんなに欲しいなら課金しなよ
2022/08/24(水) 02:33:00.71ID:Qvv5JOst0
星とか言う聞いたことのないものの無い話をしてるしスレを間違えたんだろう
2022/08/24(水) 13:50:57.25ID:GhCWTOkf0
おはガチャで伊吹出ました
嬉しいんですけど、未だにスカディ出ないです
星5が出たばかりならしばらくは星5出ないですか?
2022/08/24(水) 14:00:53.59ID:HuHUumf/0
むしろ連続してでることもある
2022/08/24(水) 14:03:48.60ID:1FZTNxTw0
プーリン出てから100連内に伊吹2スカディ2出たから結局運よ
2022/08/24(水) 14:08:11.69ID:tLe4Pte/0
>>735
おはガチャで☆5これまでに4体くらい引いてるけど、毎日回して2~3ヶ月に1体という感じ

前回はシャルルマーニュで今回はリンボだったかな…
2022/08/24(水) 14:17:52.19ID:FrJEWgTZa
レベル120にするならモルガンか水着伊吹のどちらが性能的にオススメですか?
宝具レベルは同じとして
2022/08/24(水) 15:07:46.30ID:de5J5JRVd
きのこの加護を最大に受けるであろうアルク
2022/08/24(水) 15:09:36.69ID:F1Avji490
このタイミングでアルク実装って事は7章に出て来るって事ですかね?
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/24(水) 15:25:39.83ID:IApbhtE50
来園者ポイントとかいうのを増やす礼装や手段はないんですか
ひたすら周回するのみですか?
2022/08/24(水) 15:32:49.12ID:6tIsIph0d
>>742
直接増やす礼装は無い
エリアをMAX改良しろ
エリア改良には氷が必要
氷を増やす礼装ならある
あとは分かるな?
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/24(水) 15:36:54.61ID:IApbhtE50
もう全部MAXなんですけど呼符が遠くて……
2022/08/24(水) 15:38:38.75ID:6tIsIph0d
90++なら大した周回数じゃないだろ
ケチケチせずに林檎齧れよ
2022/08/24(水) 15:58:28.32ID:huTI1k8r0
水着伊吹童子のアペンドスキルを全部解放しちゃった愚か者ですが性能的にLV120とLV108ってどれくらい強さが変わりますか?
LV120にするためにあと2回引くべきでしょうか?
そんなに強さが変わらないならキャストリアのために石も金も温存したいです
2022/08/24(水) 16:03:13.39ID:RtPprc0Aa
福袋のみ課金組です。クエストで取れる石掻き集め水スカ170連で何も出ずの状況ですが課金してでも取るべきでしょうか?
現状モルガン光コヤンで大体のクエストゴリ押ししてる状況なんで何が何でもって程じゃないですがここまで回して出ないとなると何か勿体無いような気もありますが天井までは微妙に遠いから課金を躊躇しております
2022/08/24(水) 16:07:55.29ID:HuHUumf/0
ATK1000分くらいの違いでしょ
大して変わらんとも言えるけどそれを否定するならレベル100以上上げるとか宝具3以上にすること自体が無駄とも言える
まぁアペンド全部開けるよりはレベルあげたほうが強い
というか全部開けたならレベル120にするには宝具6にして絆12まであげなきゃだぞ
2022/08/24(水) 16:10:31.47ID:HuHUumf/0
天井まで行かなくても普通は出ると思うけど無課金なら止めとけば?
すごく欲しいなら止めないけど別にそうでもないんでしょ
課金すると出るかも知れないけど今度は課金への抵抗が減って沼るやつだよ
2022/08/24(水) 16:17:07.53ID:M2+eScq2a
Atk
15174
16653

1.1倍の誤差
2022/08/24(水) 16:20:22.57ID:huTI1k8r0
>>748>>750
ありがとうございます
今回引きまくったので温存しようと思います
2022/08/24(水) 16:22:18.83ID:RtPprc0Aa
>>749
ありがとです。少し頭を冷やして再考します
普段そんな事全く無いのにある程度石突っ込んだ後からフレポガチャでやたらと星3鯖が出まくるのが運営の課金煽りみたいに思えてしまって‥‥‥


一万円で出るなら突っ込みたい所ですが天井まで沼った場合四万かあと思うとどうもね
2022/08/24(水) 16:24:07.02ID:HuHUumf/0
なんちゃら教なんてのはただのオカルトだよ?
2022/08/24(水) 16:30:54.50ID:dYWlbnuMd
宗教なんてのは気持ちを落ち着かせるためのものであって
思考が宗教に振り回される様になったら末期
2022/08/24(水) 16:34:01.52ID:RtPprc0Aa
ですなw
単発乱数とか所詮オカルト。駄目な時は何やったって駄目なんだし頭冷やしついでにウマの新シナリオ走ってきますぬ
2022/08/24(水) 17:17:23.36ID:GyrMIyv30
ウマはダート系がっつし実装で勢いめちゃついたからな
とりあ夏ガチャ渋すぎ
大量配布のせいで諭吉一枚分忘れてたし
やっぱ基本はくそげだったんだなって
2022/08/24(水) 17:18:54.82ID:4K+IK7aTd
ゲームもスレも間違えてますよ
2022/08/24(水) 17:33:24.53ID:GyrMIyv30
>>757
掛け持ちって考えないんかw
宗教で釣られたけど自分は宗教利用してやりくりしてきたんで
四時教五時教大成功教ぐらいは( ・∀・)イイヨ!
逆にプレイヤー多めな混雑時間帯?は避けてたりとか
2022/08/24(水) 17:42:07.12ID:Cv/jzXG+M
ほかのゲームが云々
ガチャが渋い
課金したのにはーくそげくそげ

これを質スレに書き込んでなにがしたいの?
掛け持ちとか関係ないわ雑談すれに行けよ
2022/08/24(水) 18:00:33.98ID:oje/m6mPa
2022/08/24(水) 18:10:52.64ID:F1Avji490
オベロンはオールスキルマ必須ですか?
今は6106です
2022/08/24(水) 18:18:05.16ID:Qvv5JOst0
サポに出さないなら9109
スキルマにしないならださないほうがいい

自分で使うにしても6止めはあり得ないから最優先で上げた方がいいよ
2022/08/24(水) 18:18:37.98ID:7mqjcFvRM
サポに置くならスキルマ必須です
自分で使うだけならそのままでOK
不足を感じたら上げる感じで
2022/08/24(水) 18:20:33.91ID:/T5UhR6Va
170連もしてるなら4万もかからんのでは?
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/24(水) 18:43:56.00ID:u8Apqfar0
1ターンの内に付与するバフは、
付与する順番によって数値が変化したりするの?
最終的には同じでも
2022/08/24(水) 18:50:06.30ID:dYWlbnuMd
>>761
オベロンS1は宝具バフ、S3は宝具ブーストなので火力に直結する
スキルマじゃないの借りて「あれ?なんで火力出なかったんだ?あっコイツスキルマにしてないやんフレ解除しとこ」って人も少なくない
2022/08/24(水) 19:07:11.25ID:rE1xmMTZ0
>>764
ですな。あまりにもアツくなり過ぎて算数すらまともに出来なくなってました
Twitter等で次々と上がっている当たり報告を見てると自分だけが取り残されてるような気分になり思わずストロングゼロ3本呑んでしまいました。もう一本飲んだら寝ます
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/24(水) 21:08:44.56ID:nIh7niFA0
今回のイベントの配布キャラの性能はどうですか?
2022/08/24(水) 21:30:08.79ID:ioZ9uhj+d
タゲ集中礼装がレアプリで1枚だけ交換できると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
あと、一度捧げた聖杯や☆4フォウくんはリムーバー的なもので剥がせないのでしょうか?
2022/08/24(水) 21:36:32.07ID:Tfm+nfi6d
2017のアウトレイジだったかな、交換出来るタゲ礼装は。
2022/08/24(水) 21:38:03.89ID:feo7Jsd1d
2017年のCBC
剥がせないのでご利用は計画的に
2022/08/24(水) 22:15:54.98ID:K0DbsHqsd
>>769
CBC2017限定概念礼装交換ショップをレアプリ3個で解放
既に2017年CBCで礼装交換してたら不可
https://i.imgur.com/RTxmo5t.jpg
2022/08/24(水) 22:23:12.34ID:ioZ9uhj+d
>>770
>>771
ありがとうございます
アウトレイジ交換できました
剥がせないのですね
QPカンストしてたし倉庫も圧迫してたのでQP使うために聖杯やフォウくん、足跡とかを使ったのですが、周年と水着で有能な鯖が増えてしまい‥
辛いです
2022/08/24(水) 22:24:52.51ID:ioZ9uhj+d
>>772
丁寧にありがとうございます
2022/08/24(水) 23:48:45.85ID:ZEAksZVYa
QPが枯渇して不安なのですが90++を回ってイベントアイテムを交換するのと
宝物庫を回るのはどちらの方がAP効率は良いでしょうか?
カチューシャドロップ礼装は凸したものが3つあります
2022/08/25(木) 00:00:16.17ID:HoN55OUda
宝物一択
2022/08/25(木) 00:32:40.97ID:AwS7cRGVa
ありがとうございます
交換は終わってるので宝物庫である程度貯めておきます
2022/08/25(木) 05:53:06.95ID:DKwZlORSa
>>767
Twitterなら尚更あたった時にする人のが多いし隣青芝理論で余計に妬ましく印象残る

確かに運もあるけど今当たってる人はそれなりに爆死もしてるはず
(今年の一月から疑似天井ついたらしいから昔よりはまだマシ)

気楽にするのが一番! 思い詰めたら禿げるかもだからね
2022/08/25(木) 06:42:45.40ID:PfVD7NAv0
普段爆死してる人の方が神引きしたときに生き生きと報告するからね
そう、私です
もちろん爆死したとにには無かったことにして何の報告もしません
2022/08/25(木) 06:43:26.35ID:vZ9O8pPzd
本日の自分語りスレ
2022/08/25(木) 08:21:22.74ID:2MT6MifV0
雑談スレはよそでやれ

2022/08/25(木) 09:33:46.01ID:McUno1bL0
>>765
順番によってバフの量は変化しません。ただし強化無効x回が付けられている場合は使う順番に気をつけた方がいいですしスキルチャージ減のスキルは後で使わないとチャージが減りません。また強化成功率低下(デメリット)のあるスキルや他の効果を消して発動するスキルもあるのでサーヴァントによって使う順番に気をつけることがあります。
2022/08/25(木) 11:34:05.84ID:6DRMlkPi0
>>767
自分も福袋のみ課金組だけど、ソシャゲの福袋やスタレ系でなく
ガチャを回すのに金を使うのは、よほどの高収入でない限り「個人的に」はアホと思ってるぞ
また復刻するんだから、今回はおとなしく諦めた方がいいとは思う

もし天井覚悟で回すつもりなら330-170=160回まわさなきゃダメだから
10000円課金=63回回せる → 最悪3万円課金しないとダメだぞ
2022/08/25(木) 11:42:15.04ID:rQJ5fUT20
おはガチャで星4星5が結構出るんだけど確率が上がってるわけじゃないんだよね?
2022/08/25(木) 11:55:14.63ID:jYwtfGlyM
>>784
たぶん界王拳2倍垢だね
俺のは1/2倍垢だからホントうらやましい
2022/08/25(木) 11:55:18.49ID:L2OvWgZC0
>>784
今おはガチャの数が多いから
このタイミングで幸運な偏りに入った人は
多めに引けるよ

いいなぁ
2022/08/25(木) 12:15:43.54ID:DKwZlORSa
振り戻しが怖いねぇ…
2022/08/25(木) 12:24:29.76ID:6DRMlkPi0
>>784
自分も10連1回や呼符10回以下でPU星5鯖を引けたこともあれば
ある鯖は550回で1枚も引けず(当時は天井なし)、復刻時に天井330回でやっと1枚の時もあるよ
880回で1枚…というか実際に引けたのは0枚って恐ろしいね
2022/08/25(木) 17:06:46.99ID:mhoEfON+H
天井できたとは言っても宝具1になるだけだからな
宝具2以上は青天井のままだからFGOでアタッカーを引くのは辛い
しかもPU礼装があるせいで黒聖杯とか凸れない
有用な☆5礼装だけ渋いの俺だけ?
後から追加された魔導元帥は4枚あるのにカレスコは1枚だけだし、フォーマルクラフトやリミテッドゼロは凸れてるのに黒聖杯も1枚だけしかない
アルクに無凸黒聖杯をサポに出すのはフレ切り案件?アルクは宝具3になってるんだが黒聖杯が凸れてない
黒聖杯以外だと礼装は何がいいのか教えてほしい
2022/08/25(木) 17:09:48.11ID:j7YJ4qlWH
TT以外普段使いされない
2022/08/25(木) 17:24:02.42ID:umODUmNNH
そもそもアルク借りるか
2022/08/25(木) 17:28:45.77ID:PfVD7NAvH
未凸黒聖杯でフレ切りするような人はそもそもTTフレ以外借りないだろ
黒聖杯装備の全体アタッカー借りるのなんて初心者くらいだろうし
2022/08/25(木) 17:29:58.28ID:8Eh+Y7jxM
ガチの初心者だがカレスコアタッカーしか借りないぞ
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/25(木) 17:34:12.98ID:LJFRuP0pH
サービス開始からの初期勢のよわよわ無課金ですがアタッカー借りますよお…
黒聖杯が正義
2022/08/25(木) 17:37:45.91ID:6PJ8BNh2H
言葉足らずだったが、黒聖杯アタ借りる人なら未凸だからってフレ切りする事はないんじゃないかということね
2022/08/25(木) 18:03:28.45ID:8zRejAc9H
フレ切案件ってスキルマじゃない人権サポだしてるか、何日もログインしてない奴だけだな。
アタッカーが弱いからって切った事無いわ。
2022/08/25(木) 18:07:31.90ID:mhoEfON+H
そうなんだ‥
気にしすぎだったのね
アルク、アペンド2を10にしてあるんだけど、未凸なら黒聖杯とカレスコどっちがいいですか?
俺もレベル150超えてるけど高難易度だとアタッカー借ります
周回はTTばかりだけど攻略はフレ頼みです
2022/08/25(木) 18:19:30.52ID:j7YJ4qlWH
レベル120宝具5とか他の強いフレから借りるから好きにおいていいよ
2022/08/25(木) 18:21:17.21ID:vsAz2WJJ0
>>797
アルク宝具3有ってアペ2マなら未凸でもカレスコで良いんじゃないか?


個人的にはサポーター充実してきた近年アタッカー借りるときって種火周回だから宝具何回も撃てる方が大事だな
2022/08/25(木) 19:01:53.61ID:fo2Y6kFmH
アドバイスありがとうございます
アルクの礼装はカレスコにしておきます
2022/08/26(金) 01:29:07.75ID:JUcAsZ6T0
>>796
初心者時代すぎたらアタッカー借りることがほぼないしなぁ
アタッカー誰置いてるかなんて見もしないわ
完凸120だからってそれ借りてしまうと人権サポ借りれなくなる
最適のサポ借りてWにして自前アタッカー使ったほうが良いケースがほとんど
あとアタッカーは自前じゃないと礼装選べないし大抵欲しい礼装はつけてない
2022/08/26(金) 02:16:53.15ID:kEQS6WnQ0
星5特別召喚ラストエリクサーしてるんだけど
玉藻ってまだ使いそう?
三蔵とかナポレオン、ドレイクあたりの宝具上げも悩ましいんだが

https://i.imgur.com/zr83jyZ.jpg
2022/08/26(金) 02:39:22.99ID:1W814E6md
玉藻不要って言いきれる奴はエアプな気がする
重要度は低いだろうけど
2022/08/26(金) 02:47:56.96ID:P65mbGxA0
いらんやろなぁ
2022/08/26(金) 03:57:34.34ID:v9ng2Nz/d
フレンド禁止の時とか自分のキャストリアの絆節約したいときにはちょいちょい出番あるくらい
伊吹いるなら自前伊吹玉藻にフレキャストリアで回せる場面もあるはず
2022/08/26(金) 04:03:14.13ID:xmN2NFJfa
まぁ強化されないとも限らんし
2022/08/26(金) 04:16:15.90ID:v9ng2Nz/d
嫁居るならA周回に関してはそっちで代用できなくもないか
2022/08/26(金) 04:48:23.90ID:3bKVt3UF0
地球の平和を守るのに夢中でログイン忘れて連続ログイン途切れた(45分遅れ)んですけどこれってフレからは最長何日前に見えてるんでしょうか
2022/08/26(金) 05:11:15.14ID:Q/1LcTAl0
キャストリアも玉藻もない…
2022/08/26(金) 05:26:30.64ID:v9ng2Nz/d
>>808
ログインした時点で既に更新されてるから
ログインした時点からn時間n分レベルのお話
2022/08/26(金) 06:50:09.55ID:aUzQNB1m0
玉藻はコヤンスカヤ戦にて最優だったから起用する機会はある
2022/08/26(金) 08:07:51.88ID:VOkMxuCl0
初心者だけど孔明がいいと言われ、キャストリアいたら孔明使わなくなるから玉藻がいいと言われ、玉藻は出番少ないと言われ、結局交換できないのよ
2022/08/26(金) 08:23:30.82ID:UhIyl5580
>>812
キャストリア居ても孔明はシステムできない鯖をオダチェンで無理やり3連射させるお仕事がある
NPだけ見るならスキルレベル上げなくても良いのは初心者にとってメリット
キャストリアは借りて星3のAサポーター育ててアタッカーにバフ乗せて宝具
NP足りなくなったらオーダーチェンジで後ろから孔明出してNP補充してまた宝具とかすると楽
アタッカーも居ない状態だと交換待ってみるのも手かな
2022/08/26(金) 08:26:17.93ID:VOkMxuCl0
>>813
詳しくありがとう
やっぱ孔明だね
2022/08/26(金) 08:27:04.62ID:gGX/gM0zM
>>813
そのお仕事もオベロンが取っていった感はあるからな
まあキャストリアも含め限定と恒常で入手機会に差はあるけども
2022/08/26(金) 09:11:37.38ID:U4hR9Y8eM
>>814
うん、初心者なら孔明が一番だよ。
色を問わないバフだから誰とでも組める。
キャストリア等の人権サポを手に入れた後も、オダチェン孔明ではNPタンクとして、周回や高難易度にも使える。
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 09:54:37.65ID:D1OC/s5h0
B三枚持ってる鯖探してるんだけどそういうのまとめたサイトとか無い?
2022/08/26(金) 09:59:15.09ID:jVuh4XPxd
ゴリラ鯖(B3枚持ちの俗称)でフィルタリングとかは見た事ないな
宝具の色と単体or全体で絞って1つ1つ見ていくしか無いんじゃね
2022/08/26(金) 10:09:02.38ID:gGX/gM0zM
バサカ以外のB3枚はガウェインとか武蔵とか翁とか水着マルタ辺りが昔から有名ではある
2022/08/26(金) 10:13:02.05ID:BGjYejzR0
@wikiいてら
サーヴァント>番号順 一覧の上の方とかにデータベースへのリンクがあるから
カード配分その他諸々でソートできる
2022/08/26(金) 11:12:54.35ID:J3MBSAKAd
ようやく6章まで終わったんだけど、アグラヴェインてキャラは実装されない理由とかありますか?凄いかっこよかったんですけど
2022/08/26(金) 11:14:25.12ID:gGX/gM0zM
>>821
理由はわからん
長年実装が期待されてるけど来てないってだけ
2022/08/26(金) 11:16:24.56ID:JUcAsZ6T0
>>821
おそらくいつか実装されるとは思うよ
としか言いようがない
2022/08/26(金) 11:17:31.10ID:mhxdFT/n0
>>821
一番の好機だった1部6章映画化のときも来なかったので何か別の登場が予定されてるのかもしれん
2022/08/26(金) 11:29:18.50ID:jVuh4XPxd
1部6章ってもう6年前だからね
映画化でも実装なかったし今更ガチ円卓の話をきのこが追加で書くとも思えん
故にもう来ないでしょ
2022/08/26(金) 11:40:59.70ID:P65mbGxA0
キャストリア居たら孔明いらんし好きなのでいいよ
2022/08/26(金) 12:03:02.36ID:ZIAk0GfGd
返信ありがとうだいぶ期待薄なんだね
切ねぇ
2022/08/26(金) 12:17:52.36ID:ddix8K8Wa
出番があるとすればSWの続き
アンケートで未実装の実装希望あったしユーザーの票が多ければ鯖になれるだろうよ
2022/08/26(金) 12:35:30.15ID:VOkMxuCl0
>>826
キャストリアいないんだわ
コヤンもオベロンもいない
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 12:42:50.15ID:D1OC/s5h0
>>820
サンクス
2022/08/26(金) 13:19:27.33ID:GaQOUG59d
>>829
であればやっぱり孔明が良いと思う
スキルレベル上げなくてもNP50チャージ出来るという正に初心者向けのサポートキャラだから
キャストリア、コヤン、オベロンあたり全部引いて育てきればいずれは使わなくなると思うけど、それでも最初は孔明いるいないで楽さが全然違う
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 14:02:56.02ID:D1OC/s5h0
>>814
昨日今日始めたばっかならスカディリセマラでもいいんじゃね
孔明は長期的にやる程後悔する
2022/08/26(金) 17:28:38.66ID:LCEsJ3KPa
超久しぶりに今回復帰したけど孔明バリバリに使えるぞ
汎用は高い
そりゃキャストリア自前でいるなら出番は減ると思うが(てかキャストリア強すぎない?書いてることおかしい)
2022/08/26(金) 17:53:04.29ID:KUtMf9Ioa
変則周回で孔明が採用される場合があるから取って損は無いと思う
宝具レベルが要求されるキャラではないから1枚あればいいし
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 17:56:45.56ID:whfq/z7P0
NPC固定でフレンド使えないとこで大活躍するぞ
NP配れる鯖はなんぼあっても困らない
2022/08/26(金) 18:19:09.49ID:v9ng2Nz/d
塔イベントみたいなのもあるからNP供給できる鯖の数が正義になることもある
2022/08/26(金) 18:27:55.34ID:1xGr0Hzka
スキルレベル上げなくてもNP配りの仕事がまっとうできるのは序盤にはほんと役立つし、他の各色に特化したサポート鯖入手すればそりゃ出番は減るが2番手3番手としてどの鯖とも組めるからな
後悔するようなことにはならんよ孔明は
2022/08/26(金) 18:34:47.95ID:6xsGtAqH0
交換券のラインナップから選ぶとなったら青王か孔明くらいだよなあ
他はよっぽど股間に響いた奴か
2022/08/26(金) 18:35:05.80ID:VItmDysGM
初回星5配布で孔明選んで
直後にアーツ環境になったから玉藻にしとけば良かったと思う事はあった
他のサポが揃った今はまったく孔明使ってない
玉藻は追加宝具バフアーツバフ要員としてオダチェンで出す時はある
2022/08/26(金) 18:55:27.12ID:J3PY/jjM0
>>839
そりゃ他のサポート揃えば出番はなくなるだろうけど、元々質問した人キャストリアもコヤンもオベロンもいないって状況なんだから十分使えるでしょ
確実に入手できて再臨だけでNP50配れるのは初心者にとってはデカいよ
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 19:08:50.09ID:ED2zG/xv0
おはガチャ全部引いてるんですが、
2月ライネス以来星5が出てないです
なぜですか??
2022/08/26(金) 19:09:29.36ID:4s3zdjmd0
確率いじってるから
テーブルはあるでしょう
2022/08/26(金) 19:10:18.97ID:/doJGRMfd
全部引くとか悪手でしょ
星5なら何でもいいのか?
2022/08/26(金) 19:14:01.64ID:1xGr0Hzka
>>841
ただの運
一発勝負で天井おはガチャ用の天井とかがある訳じゃないしね
毎回99%の確率で外れるくじを引いてるのといっしょだからむしろ当たらない方が当たり前といってもいいんじゃなかろうか
2022/08/26(金) 19:15:13.72ID:gGX/gM0zM
テーブルって言いたいだけで草
確率弄ってなくても疑似乱数には必ずテーブルが存在するんだよ
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/26(金) 19:20:33.89ID:Owf7GOS40
プログラムを組んだ経験の無いやつを発見した
2022/08/26(金) 19:43:22.51ID:JfeEsxtad
自称プログラマー様
2022/08/26(金) 19:46:58.42ID:gjZY7+/Cd
ガチャの仕組みでテーブルが使われてるにせよ逆手にとった攻略方が無ければ考えるだけ無駄
少なくとも「今いいテーブルに居る」みたいな単純な造りな訳がない
2022/08/26(金) 20:05:05.32ID:60pN7ELP0
アルクでリセマラしてのんびり進めて冬木クリアまできました
イベントが解放されたので行ってみたものの敵99体とか意味分からんのですがイベってこんなのが続くの?
やってける気がしないのですが先輩方的にはイベ進めるのがオススメ?
企業wiki 以外で初心者向けなの書いてるとこでわかりやすいとこないです?
2022/08/26(金) 20:14:19.90ID:3ptLQozF0
99体全部倒す必要なんかないぞ
2022/08/26(金) 20:15:43.00ID:Km4fzx0Xa
俺はイベントは全力でやれって言われたから今回のイベント全力でやったよ
俺も冬木クリア程度だった
2022/08/26(金) 20:34:08.56ID:gGX/gM0zM
>>848
プログラム上で『テーブル』を予め用意する訳じゃないぞ
乱数生成ルーチンを外から解析する側がシード毎の乱数の並びを便宜上『乱数テーブル』って呼んでるだけ
2022/08/26(金) 20:46:32.99ID:1xGr0Hzka
>>849
参加できるイベントは最優先、がセオリー
育成用の素材の集まり具合が段違いなのよイベントは
99体のところはストーリー上の演出だから全部倒す必要はないよ
2022/08/26(金) 21:00:37.07ID:IETk82Fl0
>>849
99体とかになってるのは
・ターン経過
・核となる敵を倒す
どっちかの条件を満たせば勝手に終わる事が多いから
殲滅に拘る必要はないよ
2022/08/26(金) 21:14:08.37ID:/3OQTsSZK
>>849
初心者向けの攻略だと攻略サイトよりYouTubeの低レア攻略動画の方が参考になると思う
現行イベントにまずはAPを全部使って配布サーヴァントを貰うことを最優先するのがいいんじゃないか
余裕があれば交換素材も貰っておくとこれからの育成がその分楽になるよ
2022/08/26(金) 21:27:07.94ID:QORTBzFn0
>低レア攻略動画
初心者が見て参考になるかな?
低レア鯖を完全強化した上で何度も試行して無理矢理突破してるようなのも結構あるし
2022/08/26(金) 21:40:30.73ID:EWoh6eUSd
単純に初心者にとって星4宝具5って破格だしな
2022/08/26(金) 21:44:17.79ID:PbUIg/qV0
イベント初参加でなぎこさん欲しくなって引いたのですが今後育成を続けるなら宝具を上げた方が良いですか?
2022/08/26(金) 21:48:29.88ID:XyEm3WYpa
はい
2022/08/26(金) 23:20:23.25ID:JfeEsxtad
上げておくに越したことはないのだがガチャとしてはカイニスとのWUPで単独PUないのが割とマズ味なんで石余ってるならどうぞ、くらい
特攻駆使するなら宝具1でも頑張れる方ではある
2022/08/26(金) 23:22:37.04ID:EWoh6eUSd
水着スカディのすり抜けでカルナとヴラド三世来たのですが、天井すれば水着スカディも貰えるのでしょうか?
2022/08/26(金) 23:24:47.45ID:XyEm3WYpa
水着スカディ以外は最低保証かんけいないから水着スカディが天井まででなければ天井の時に確定
2022/08/26(金) 23:28:01.09ID:/3OQTsSZK
>>861
もちろん貰える
PU対象以外のすりぬけは星5であってもハズレ扱いだから
2022/08/26(金) 23:28:14.11ID:60pN7ELP0
回答くれた方ありがと
とりあえず週末でイベント進めてみますわ
2022/08/26(金) 23:32:04.87ID:PbUIg/qV0
>>860
引いた時に2枚抜きだったので宝具2で頑張ってみます
2022/08/26(金) 23:38:13.92ID:EWoh6eUSd
>>862
>>863
ありがとうございます
なんか得した気分なので、すり抜けヘラクレス願いながら天井目指して回し続けます
しかし‥‥イベント礼装出過ぎ
2022/08/27(土) 00:04:05.02ID:S+zZk7EGd
低レア攻略って無微課金向けのコンテンツであって初心者向けとは全然違うからな
初心者は低レアなんて育てるリソースが圧倒的に足りない
2022/08/27(土) 00:24:27.65ID:s2b47kp2a
>>838
青王今そんなレベルなのね!
ちょい前きたし早速育てるか
2022/08/27(土) 00:38:43.52ID:0+WC7er00
セイバーは青王一強レベル
2022/08/27(土) 01:05:58.55ID:s2b47kp2a
休止してる間にそんな強化が…
と調べて見れば納得
すげー火力up貰ってるのね
カリスマもそのうち強化されたらヤバそう
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 02:08:10.72ID:90a+ACB40
>>849
本当に99倒すことはないがほとんど変化のない似たようなバトルが続くから心が無になることはある
2022/08/27(土) 02:42:38.40ID:S+zZk7EGd
青セイバーは交換でもらって宝具1で使ってるけど周回で火力が足りないと感じたことは無いな
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 03:14:49.59ID:90a+ACB40
>>849
イベントならツイッターの攻略してるとこ(企業かな?)が自分は見やすいけど
初心者だと参加できないイベントも今後あるやろ
2022/08/27(土) 03:50:53.42ID:X1V90iOA0
光コヤンさえいれば、孔明でなく青王を勧められるんだけどね
宝具1でも弓以外なら大体3T周回出来るし
Bクリ殴りが、お前バーサーカーかよ!?ってレベルの威力
2022/08/27(土) 03:54:17.79ID:X1V90iOA0
>>866
ちなみに水着スカディが1体でも出れば
天井は消えるから注意するんだ

例えば300回で1体引けたから
@30回回して天井で宝具2にするか!みたいなことは出来ない
2022/08/27(土) 05:44:43.53ID:ppUakjP/a
>>866>>875
追記すると300連で引けたから次330連したら宝具2に…とも出来ない
天井ってシステムが消える
ピックアップが変われば復活するから日替わりの時なら毎日復活するんだけど
今回はずっと同じピックアップだから次の復刻まで保証は1回だけ
2022/08/27(土) 08:14:51.76ID:TFcfRM3pd
最近始めたけど特別召喚は悩むよね、結局自分は1年塩漬けにすることにしたよ
その頃にはきっと自分の欲しい鯖がわかるようになってる筈
ガネーシャや刑部姫を一時の気の迷いで取りそうになったけど踏みとどまった、危なかった
2022/08/27(土) 08:29:21.05ID:tzC0HyUBM
開始初期にありがたい石像をすり抜けで引いた経験から言うと開始初期にジナコは悪くない
多少なりともNP星攻撃バフ配れるしタゲ集中でフレンドのアタッカーも守れる
スキルと宝具の無敵で生存力が高くフレンドのアタッカーが沈んだ後も単騎でクリアした事が何度もある
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 08:42:52.13ID:90a+ACB40
初期なら星5一体多いだけでだいぶ違うからかえたほうがいいんじゃ……と思いつつ
手持ちでなんとか苦労しながらやるのもありかなあ
2022/08/27(土) 09:11:05.37ID:JWw+VVCEd
自分は性癖に従ってシトナイにした
2022/08/27(土) 09:19:56.89ID:jvnZe5Na0
それが一番いいと思う
ストーリー限定キャラの入手確率とか考えると最初で最後の入手機会かもしれないし
2022/08/27(土) 09:59:55.70ID:DUZi35JM0
特別召喚、自分もずっと放置してるんですが、青王を宝具3にするのと、ヴラドを宝具2にするのではどちらが良いですかね?
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 10:26:10.22ID:wLPtd9oNa
その二択限定ならヴラド宝具2にする方が良い
宝具2→3はメリットが薄い
2022/08/27(土) 11:10:29.06ID:ANEZpPuv0
>>882
でも正直狂ヴラドはまともな宝具強化もらったのでアストライアと並んで単体A鯖最強になってるから
キャストリアor玉藻が自前でいるなら宝具1でも十分強いよ
自前が孔明だけでもフレキャストリアで十分だし
2022/08/27(土) 11:42:36.32ID:c5fIjh99a
>>884
えマジか
復帰勢だけどウラドもそんなに強化貰ってたのか
昔ハズレ扱いだけど強化するか
てか相変わらずQP 素材いくらあっても足りねえ
2022/08/27(土) 11:47:19.99ID:GNB/1Snqa
ヴラドはキャストリア実装で大化けしたよね
2022/08/27(土) 11:48:45.35ID:5C7WCUsiM
新規ちゃんがヴラド貰って骨で頭抱えるとこまで見える
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:08:28.02ID:luofxMp5d
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このひろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸・青青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:09:09.49ID:luofxMp5d
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このひろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:12:03.69ID:4rjYf7T6d
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このひろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:13:44.19ID:Olr5A1n0d
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:32:09.62ID:GGJQ9GPSd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:32:41.40ID:GGJQ9GPSd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 12:57:42.36ID:GGJQ9GPSd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 13:15:27.99ID:GGJQ9GPSd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-7019)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 13:16:01.26ID:GGJQ9GPSd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台南七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:54このろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 16:32:37.18ID:KP34sCzjd
じ台南七丁番10号011-897-7012 (5) 未無
2:じ台七丁目5番10宅電話番号 011-897-701(29)
3:24:5のろった【離婚】配偶者氏名宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (
じ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
2022/08/27(土) 18:53:18.09ID:OcH92C7I0
昨日冬木クリアしたばかりの初心者でもイベントやった方が良い?って聞いたものです
とりあえず萎え落ちせずに戦ってたら99匹のは倒せましたありがとう
ただイベントするのに全然AP足らないんですけ
最大APが40も無くて効率くっそ悪いけど割ってくしかない感じ?
2022/08/27(土) 19:03:40.15ID:MhVfA1xV0
>>898
メインを少し進めてレベルアップした時にあふれるAPをイベントに使うのが最初は良いかも
FGOのイベントは大体消費AP40を周回する感じになる
2022/08/27(土) 19:05:53.01ID:uwfivbZba
イベント終了間際だからリンゴかじるしかないけど
イベント初日からやれば自然回復だけで終わる

なお9,10,11月の新規イベントは二部4,5,6章クリア条件になるから
ストーリーを速攻で進めないと年内はほぼイベントに参加できない
2022/08/27(土) 19:20:03.29ID:vAw3bC7I0
自分は第六特異点まで進めたらAP1200超えて、それからイベント攻略始めて今入場者230万人くらい
イベント全力のアドバイス通りにもう少し早くイベントに手を付けた方が良かったよ
タワーの90++に挑戦出来ずに尻込みしてるんだけど全滅した場合ってデメリットありますか?
2022/08/27(土) 19:21:50.58ID:5C7WCUsiM
>>901
撤退したら消費したAP戻ってこないだけ
全滅時は通常のストーリークエスト同様に令呪3画か石1個でコンティニュー可能
2022/08/27(土) 19:23:29.09ID:PTESpoi10
敵編成111だから単体にイベント礼装つけとけばなんとかなるやろ
2022/08/27(土) 19:24:13.46ID:OcH92C7I0
まじかー
今のイベントも諦めてストーリー進めた方が良い気がしてきた
2022/08/27(土) 19:25:31.83ID:PTESpoi10
まぁことあるごとにそんな諦めモード入るなら長続きはしなさそうだし好きにプレイせい
2022/08/27(土) 19:25:44.41ID:/8h/ZOCT0
特攻礼装あるけど最終的にHP100万とかだから流石に他回るべきじゃね
2022/08/27(土) 19:36:49.31ID:vAw3bC7I0
>>902
わかりました、攻撃100%アップを伊吹と道満に持たせて一戦交えてみます
令呪の存在忘れてました、一度は勝利したいので使ってみます
2022/08/27(土) 19:44:51.77ID:vAw3bC7I0
>>904
イベントだと2章以降のアイテム手に入るのでオススメですよ
キャメロットから敵が滅茶苦茶強くなりました
今居る主力の再臨に必要なアイテムをチェックして入手出来るようならここで取っておいてレベルを上げておけばストーリー攻略の助けになりそうです
2022/08/27(土) 19:53:40.64ID:5C7WCUsiM
>>907
伊吹はともかく道満はクラス相性で攻撃不利だよ
2022/08/27(土) 19:58:32.51ID:PTESpoi10
まぁ混沌バフは有効だから手持ちによっては有りじゃろ
2022/08/27(土) 20:05:07.82ID:vAw3bC7I0
道満以外だとアルクと沖田オルタ各LV80になりますがどちらがおすすめですか?
サポーターも居るのですがキャストリア、水着スカディ、プーリンともにスキル手付かずで戦力になりそうにないです
2022/08/27(土) 20:07:00.57ID:5C7WCUsiM
沖タちゃんが水着の方ならそっちで素殴りした方がいいんじゃないかな
2022/08/27(土) 20:12:38.45ID:vQJUqZIba
沖タちゃん水着はセイバー(ランサーからの攻撃半減/ランサーへの攻撃倍増)だからな
クラス相性はFGO最大の攻撃バフで防御バフだから攻撃100%アップ礼装持ちで固めるなら有利クラスで固めた方が良い

Lv90++を周回するんじゃなくて勝つだけ考えれば良いんだろ?
キャストリアは育成手付かずでも宝具が鬼強いのでNP礼装持たせて後ろに控えさせといて、出てきたら即宝具使えるようにしとけば良いよ
フレンドは凸特効礼装付けたセイバーのアタッカー借りた方が良いだろうね
2022/08/27(土) 20:32:00.75ID:vAw3bC7I0
>>913
詳しい解説ありがとうございます
今朝呼符で引いた水着沖田が早速活躍しそうで嬉しいです
キャストリアの宝具について教えて貰って助かりました、特別再臨を使ったのですがずっとベンチで持て余していました
今後は活躍の機会か出来て、イベ後のストーリー攻略でも使えそうです
今晩中には勝利を報告出来るよう頑張ります!
2022/08/27(土) 22:36:35.02ID:abNJWCA00
サポで使うなら
未凸黒聖杯
凸ヘブンスフィールどっちですか?
見栄え的には凸を置きたいのだけど
2022/08/27(土) 22:38:29.21ID:uwfivbZba
そのフレを使う縛りでもない限り凸黒聖杯100つけてる人探して使うかな
2022/08/27(土) 22:41:33.24ID:s6vVhx90a
更にいうと宝具5レベル120を選ぶ
今フレじゃなくても宝具使えるし
2022/08/27(土) 22:59:16.18ID:Yi2WiAVma
フレンドでアタッカー借りたい時なんて種火くらいだからな
狂欄見て凸カレor未凸カレ(アペ2マが大前提なので借りた時にアペ2マでなければ切る)借りるし
種火周回目的で借りないにしてもすぐ宝具撃てるような初期NP礼装装備かなぁ
道満ハベにゃんアルクみたいな自分のスキルで宝具即撃ち出来るヤツなら?多少は…

でも自前でサポーターある程度揃ってれば自分でアタッカー(配布☆4で十分)用意してフレと合わせてW○○した方が良いし
仮に凸黒聖杯Lv100かつLv120宝具5のアタッカーでもフレンドからわざわざ借りないなあ
2022/08/27(土) 23:01:28.34ID:cJk+fO+s0
>>898
最初の☆5無料配布の時期に始めた者だけど、その当時水着剣豪(復刻)が開催されててメイン進めながら石割ってイベントもやって水着北斎も最終再臨(宝具マ)したの思い出した

その後手に入れた配布鯖も最終再臨までできてるし、最初はガチャ回すより石割って配布鯖や素材集められるイベント参加して戦力整える方が後々楽だと思う
2022/08/27(土) 23:04:18.31ID:vAw3bC7I0
>>913
沖タ、キャストリア、斎藤一の3人で勝利出来ました!
1、2戦目は素殴りだけで倒して3戦目は斎藤さんが1ターンで70万くらい削ってくれたのでキャストリアの宝具使い忘れたんですが楽勝でした
セイバー2体にしてダメージ半減がとても有効でした
アドバイスありがとうございました
2022/08/27(土) 23:21:19.66ID:Yi2WiAVma
>>920
おめおめ
FGOって前衛が3騎しか出せないからサポーターを2騎(特にフレと合わせて同キャラ使うW○○)使って
宝具だけ撃ってクエストクリアするみたいなのはある程度の熟練者というか曲芸の域なのよね
☆5のLv90も追い付かないような時期は有利クラス複数入れたり、フレも初期NP礼装持ったアタッカー借りたり
Lv1から使える低レア盾のゲオルギウスやレオニダスを有効活用してみてね

水着スカディと水着沖タちゃんは後々周回でめちゃくちゃ活躍することは間違い無いけどFGOはどうしても育成が重いからな
これでもずいぶん緩和されたけど、9月以降のイベントは2部の各章ストーリークリアの参加制限が予告されてるので
920はもしかしたらこの夏イベ以降はしばらくイベント参加出来ないかもしれないから…ストーリー攻略本当に応援してる
引いたキャラは前述の水着2騎もそうだしアルク道満プーリンキャストリアが自前でいるのはめちゃくちゃ強いから頑張って!
2022/08/27(土) 23:22:31.88ID:cjT4+6JOd
フレじゃなくても宝具使えるのって今後の仕様?
ずっと不具合だと思ってたんたけど
フレの意味無くなった?
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/27(土) 23:26:36.72ID:abNJWCA00
どっちも需要ないなら見栄え重視にしますわ
2022/08/27(土) 23:29:34.48ID:AGCe7mEU0
スカディ出ないわ
やる気なくなるなー、詐欺やん
2022/08/28(日) 00:16:16.16ID:w6radXbNa
>>922
周年でアップデートされた
野良だと未スキルマキャストリアだったりアペ2マじゃないハベにゃんに当たる可能性あるし
フレの意味はあると思うよ
2022/08/28(日) 01:00:38.06ID:z58pqi9na
周回するときに更新しまくって野良の適合者探すよりはフレに何人も囲って使うほうが楽
2022/08/28(日) 03:23:15.69ID:cInH5k1Dd
たまに強い人から申請来るからフレ枠空けてたけど埋めちゃっていいのかな?
3日以上ログインしてないと表示されないのはそのまま?
レベル160でひと月以上放置してる人とか切ってもいいのかな?
2022/08/28(日) 04:04:32.26ID:7wTDLQRH0
その辺の判断は好きにすりゃいいけど普通は切るんじゃない?
ログイン切れてる人はフレ枠使ってるくせにいないのと同じ状態だし
たまに時間できた時にでもチェックしてログイン数日前までは切って初心者と入れ替えてる
2022/08/28(日) 07:00:08.30ID:9Svu5f5i0
ログイン3日以上空いてる人はサポートに表示されないんでそういう人が多く居るなら整理したほうがいい
余程強い鯖並べてるなら戻ってくるの期待してそのままでもいいが
2022/08/28(日) 08:13:48.69ID:vEBLZTxt0
イベント時等、フレンド申請がしょっちゅう来て鬱陶しい時なんかは埋めておくのも手だけどね
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 08:41:07.39ID:U9aFvVIW0
フレンド申請くるのが鬱陶しいの意味が分からん。
2022/08/28(日) 08:43:16.91ID:6Y+ir6NF0
どのみち20以上は申請ストック出来ないから止まるよ
2022/08/28(日) 08:58:31.86ID:uLieX/ui0
おれは最初期の頃に7ヶ月間辞めてた時期があったけどそれでもフレンドでいてくれた1人のおかげで復帰がスムーズだったから210日までは様子を見るマイルールを課してる。フレンド120人もいるし数人くらいなら大して変わらんしな。まあ周年とかメイン進んでも戻ってこないのは大抵戻ってこないんだが
2022/08/28(日) 09:00:22.27ID:+OGI/8qM0
>>921
よく見るシステムはスキルレベル上げられないから出来ないなーと思ってたんですが基本はクラスで有利を取って殴るなんですね
これまでストーリーは伊吹とアルクにモルガン借りて力押しで進んできたのですがキャメロットから苦戦するようになってきたので意識して編成するようにします
また、ターゲット集中キャラについて教えて貰ったので準備しておきますね
早くイベントに参加出来るようにストーリー攻略頑張ります!
2022/08/28(日) 09:20:28.40ID:LpylhDjA0
最近フレ申請がすげー来る
新規じゃなくマスレベ120〜140の中級者ばかり
レベル120でサポにメイド王出してるやつがいたりして
放置組が復帰してんのか?
2022/08/28(日) 09:26:25.46ID:w6radXbNa
>>935
周年やアルク実装で戻ってきたとか
ただそういう人ってだいたい一か月くらいでまたログインしなくなる印象
2022/08/28(日) 09:35:15.37ID:4XsITJbW0
メイド王は先月にPUあったし
2022/08/28(日) 09:37:05.75ID:zYIlsP/t0
スカディまた出ない
今課金してまで手に入れるのもなぁ
絆勿体無いしなぁ
でも人権だしなぁ
詰んだ
2022/08/28(日) 10:17:52.50ID:jeZVcxqQ0
いい加減配布ワルキューレ決めなきゃだくどお勧めいる?
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 10:22:29.20ID:lslQT1Nu0
黒髪
最終がいいぞ
2022/08/28(日) 10:27:06.19ID:LpylhDjA0
水ワル絆礼装も全員違うとか
鬼畜かよ型月
2022/08/28(日) 10:30:01.61ID:Q+SKiaFF0
っぱピンクよ
2022/08/28(日) 10:37:03.02ID:FNnzNdej0
水着カーマが水着息吹に勝っている部分てなんですか?絵アドでなく性能的にです
2022/08/28(日) 11:02:26.33ID:1f6tw35H0
Lv122〜127のマシュのみという中華業者からの申請が20件以上連日来て辟易しています
試しに許可してもこっちの鯖は何も使っていない様子なのになぜ申請して来るんでしょう
2022/08/28(日) 11:15:09.43ID:88Jlb+O/d
>>943
水着カーマは宝具時間が圧倒的に短く、
3waveのシステム周回ならば水着カーマの方が1周あたり9秒短くなるという検証結果がある

周回速度なんて気にしないならまぁ…
2022/08/28(日) 11:17:55.28ID:jeZVcxqQ0
よし一番ロリっぽさがあるピンクにするわ。
39
2022/08/28(日) 11:36:42.08ID:e9gF5pdMa
>>934
つーか一章はレベルMAXフレと自前のレベル1二体の方がサクサク進むよ
カードの周りを考えたら中途飯場に人数いるよりフレ単騎の方が強いからねこのゲームw

実は1章ラスボスの何とかさんも不通にやると地味にキツイけど絆礼装装備のヘラクレスなら単騎で勝てちまうんだッ!!
2022/08/28(日) 11:42:34.26ID:yeD0VxDt0
フレンドのlv120のナポレオン借りるのがいつも楽しみだわ
強いったらないし育てた人の熱意を感じるわ 
なんでいつ攻撃してもクリティカルヒットするんだろうか
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 11:44:58.35ID:lf0EfXcs0
水着イベから伊吹リセマラで宝具2に出来たんだけどサポートキャラが徐福宝具5しかいません
道満ピックアップのアスクレピオスnp50配れると聞いたので狙ってたんですけど100連近く回しても一枚も来ませんでした
徐福よりやれる事が多いと思うんですけど1枚ぐらいは引いた方がいいですか?
2022/08/28(日) 11:56:51.02ID:TJvVWTd6d
デバフ消したり回復したりNP獲得量増やしたりでかなり多彩だけどそのために石溶かすのはどうなんだろう
初心者のうちから道満使ってた人の体験談とか聞ければ引き得かどうかわかりやすいけど
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 12:08:53.56ID:iYsbSaIt0
アスクレピオスのNP配布は全体20%じゃなかったっけ
2022/08/28(日) 12:17:32.27ID:pDSYZAo7d
星3PUされてると言っても星3枠40%ある内の4%だからなぁ
星5鯖1%+星4鯖3%で金鯖引くのと同程度の確率
星3だから引ける、と思ってしまうのは割と罠

アスクレピオスはNP配布全体20と獲得量アップ30だからシステムの足しになると言えばなるけど徐福に比べると力不足
持ってれば便利な場面はあるけどこれも徐福である程度カバーは出来る
Aシステムで使うならパラケルスス(A20&獲得量アップ50)のが便利かもしれない
2022/08/28(日) 12:19:41.42ID:+OGI/8qM0
>>947
成る程、序盤はかなりレンタル単騎有効そうですね!
現在は伊吹、道満、アルク、キャストリアが最終再臨完了、水着の沖タとスカディもあと少しで出来そうです。
プーリンは再臨条件が厳しいので無理ですが他にも星4キャラもちょこちょこ出て各クラス陣容が揃ってきたので勉強を兼ねて正面から攻略してみます
ヘラクレスの情報ありがとうございます、そっちはもしかしたら使うかもです
2022/08/28(日) 13:07:23.98ID:FNnzNdej0
>>945
ありがとう
うーん、周回速度かぁ…
2022/08/28(日) 13:08:40.62ID:I2vUlMBB0
>>953
星3のエウリュアレは育てとくと重宝するから余裕があればどうぞ
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 13:47:56.19ID:Z7Y4jU+50
>>954
後は周回以外の高難易度適正とか、対バーサーカーのダメージとかはカーマの方が上

周回に限定するならカーマが上の部分はほぼないかなぁ
伊吹童子が周回完全特化性能だから当たり前ではあるんだが
2022/08/28(日) 14:24:36.36ID:+OGI/8qM0
>>955
了解です、エウリュアレもレベル上げておきました。使ってみますね
2022/08/28(日) 14:33:53.71ID:+OGI/8qM0
LV99++が意外に簡単だったので周回して入場者600万達成目指そうと思います
そうすれば必要アイテムが揃ってプーリンの最終再臨出来るのですが金の林檎使い果たしても大丈夫ですか?
今330万人で林檎53個あります
2022/08/28(日) 14:38:14.12ID:AXZvj7mYd
卵落ちるとは言え流石に林檎齧り尽くすほどの価値は無いよ
2022/08/28(日) 14:49:35.04ID:6Y+ir6NF0
施設フル改造してあれば33回くらいでしょ
レベルも上がると思うし10個もかじらんでも行けると思うけど
2022/08/28(日) 14:49:35.08ID:+OGI/8qM0
>>959
わかりました、あんまり齧らないようにして温存します
でもイベントって当分行けない先のアイテムが拾えてとてもいいものですね
再臨に必要なアイテムやモニュメントがいっぱい手に入って助かりましたよ
2022/08/28(日) 14:51:30.28ID:+OGI/8qM0
>>960
そこまで必要無さそうなんで最終日に状況見て齧るようにします
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 17:13:30.10ID:AU2/f4r1d
私は藤丸立香以外の名前を使っているのですが名字+名前の形を取っていて、
更に人によっては(キャラクター本人の名前ではありませんが)
別ジャンルを連想し兼ねない名前です。
名字部分が普通名詞の当て字で読みが別ジャンルにも出てくる感じです。
聖杯→青灰みたいな感じです。それでもやはり不快感を抱きますか?
名前を変えられるのは知っていますが、今の名前に愛着が出てしまっています。
自分勝手だとは思いますがお答えいただく思います。どうかよろしくお願いします。
2022/08/28(日) 17:19:00.55ID:2+t1hdrqM
>>963
たかがゲームでそんなに他人の顔色を伺ってばかりいたらつまらんと思わんかね
2022/08/28(日) 17:19:29.56ID:6Y+ir6NF0
アンケートだよね
2022/08/28(日) 17:22:04.39ID:2+t1hdrqM
別にここはアンケート禁止してないぞ
答えたくないなら答えなくていいってだけで
2022/08/28(日) 17:23:40.60ID:AdzS86K80
>>963
名前+一言コメントでいくらでも遊んでる人がいるのにそんなんでイチイチ不快感持ってる人は繊細ヤクザって言わない?
不快に思う人は963とフレンドにならないだろうしフレンド外の人とかどうでも良いじゃん
ただ何がNGに引っ掛かるかプレイヤー側では分からないしNGに引っ掛かって「********」になってる人も見掛けるね
2022/08/28(日) 17:23:53.28ID:6Y+ir6NF0
流石にアンケートは禁止だったと思ったけどな
2022/08/28(日) 17:24:50.57ID:2+t1hdrqM
>>968
ここのテンプレは>>1だけだから読んでくりゃいい
2022/08/28(日) 17:25:02.16ID:U+5v2LIlH
マジで何言ってんのか全くわからない
よくわかるな
2022/08/28(日) 17:27:07.46ID:2+t1hdrqM
つか次スレないな
立ててくる
2022/08/28(日) 17:27:24.66ID:6Y+ir6NF0
言うてテンプレ外の暗黙の了解とか歴史みたいなもんもあるしな
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 17:27:45.37ID:lslQT1Nu0
>>963
見ないよ
2022/08/28(日) 17:28:01.25ID:2+t1hdrqM
次スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.247
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661675258/
2022/08/28(日) 17:28:44.22ID:hE+DVtRnM
たしかに
誤爆かと思ったら聖杯って言葉出てきたし俺の知らん何かの話なんだろう
2022/08/28(日) 17:29:34.45ID:2+t1hdrqM
>>972
このスレ出来たときからアンケートも禁止してないよ
赤貝云々は荒れるもとだからテンプレに明記してるけどそもそもここは基本的なスタンスとして質問する側には一切制約を課してない
977963
垢版 |
2022/08/28(日) 17:36:05.24ID:AU2/f4r1d
963です。すみません。そんな決まりがあったとは知らずご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございません。
また、ご回答頂いた皆さんありがとうございます。気が楽になりました。
楽しく続けていこうと思います。
2022/08/28(日) 17:37:43.37ID:njN1AIU/a
>>975
女性向けとか夢小説が好きな女オタクが多いとそういうの気にする女オタクが出てくる
基本的にFateは男性向け主流だし女性向けは腐オタクしかおらんかったけど何故か最近FGOのぐだを夢主って見る人が増えてきたんだよな…
2022/08/28(日) 17:38:56.18ID:zYIlsP/t0
スカディ来ません
助けてください
2022/08/28(日) 17:42:35.79ID:ygsDiaVna
誰もお前の名前なんか見てないよほんとに
2022/08/28(日) 17:44:01.11ID:hv/bt3bxa
2022/08/28(日) 18:29:27.18ID:4OzQq65x0
2022/08/28(日) 19:41:03.08ID:PRvbN5K/M
荻原次晴
2022/08/28(日) 20:00:29.03ID:7wTDLQRH0
週ミッションの
混沌と善の鯖倒すのにいいとこあります?
2022/08/28(日) 20:04:13.70ID:2+t1hdrqM
>>984
冬木X-Fの弁慶
2022/08/28(日) 20:07:45.11ID:hv/bt3bxa
XEのライダーさんじゃろ
2022/08/28(日) 20:07:47.98ID:5Sw6Hutp0
>>979
どうしても欲しいなら課金するしかあるまい
俺はストロングゼロ一ヶ月我慢して課金するか迷ってる。正直追う程の性能かどうか?って所がまた悩ませる所よな
現状キャストリア級の必須鯖とも言えないだろうし
2022/08/28(日) 20:10:27.01ID:2+t1hdrqM
>>986
ああそうか確かにAP1安いんだな
2022/08/28(日) 20:10:42.64ID:Xl4Fh3hqd
もともとフレになってた人がいきなり「アベ4ね」みたいな感じのに変えたときはさすがに即切ったなw
安置だろうが信者だろうがゲームでまでそんな自己主張してる奴とはかかわり合いになりたくない
2022/08/28(日) 21:16:54.32ID:EIbQJGred
>>979
今は天井出来たから330連すれば必ず手に入るぞ
俺はすり抜けでヴラド三世とカルナも一緒に手に入れた(泣)
2022/08/28(日) 22:11:15.37ID:RHJrULeF0
初心者だけどやっとトラオムと言う所まで駆け抜けてきた
勿論コンティニューはいっぱいした!
2022/08/28(日) 22:13:01.61ID:RHJrULeF0
ところでキャストリアのピックアップは年内に来ますか?
2022/08/28(日) 22:13:09.17ID:jR3DT1Qp0
えらいぞ
2022/08/28(日) 22:14:10.08ID:jR3DT1Qp0
たぶん年内には来ないので福袋で狙いましょう
2022/08/28(日) 22:18:51.29ID:RHJrULeF0
>>993
ありがとうございます、更なる精進を心掛けます。

>>994
お正月に福袋があるんですよね!当てときます。
2022/08/28(日) 22:22:36.64ID:jR3DT1Qp0
すまん、年内は来ないかもと言ったけど11月にLB6あるから、来るかもしれない
石貯めといた方がいいかも
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 22:26:23.64ID:lslQT1Nu0
>>991
えっはやくない?始めて何ヶ月?
そこまで来たら全然初心者じゃないだろ
2022/08/28(日) 22:34:49.56ID:O3qVRV+od
キャストリア村正ピックは正月の日替りガチャでしょ
元々6章ピックアップじゃないし
2022/08/28(日) 22:53:48.68ID:RHJrULeF0
>>997
七周年から始めたばかりですよ。最初のガチャは課金して福袋で水着武蔵でした!
2022/08/28(日) 23:02:51.74ID:jR3DT1Qp0
>>1000なら初心者はみんなキャストリアを引ける
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 1時間 59分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況