探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆957

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワントンキン MMe3-wPKZ [153.140.36.250 [上級国民]])
垢版 |
2022/08/20(土) 22:31:27.15ID:kTrMry0AM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です 廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい


■公式サイト
https://fate-go.jp/

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.246
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660133017/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.109【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659893208/

★前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆956
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660951768/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-wPKZ [153.140.36.250 [上級国民]])
垢版 |
2022/08/20(土) 22:32:18.64ID:kTrMry0AM
絵文字NG

(twinkle等)
正規表現で本文NG
[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}]

JaneStyle
正規表現(含む)でNGWord
&#(972[8-9]|97[3-9][0-9]|9[8-9][0-9]{2}|[1-9][0-9]{4}|1[0-1][0-9]{4}|12[0-8][0-9]{3}|129[0-6][0-9]{2}|1297[0-8][0-9]|12979[0-1]);
冒頭の「&」を半角にして登録

Siki
正規表現で NG
[\uD800-\uDBFF][\uDC00-\uDFFF]
上で漏れるもの&1除外&誤爆あり NG2v2
(?:\p{ExtPict}.*?){2,}|(\p{ExtPict}.?(\n|$))
2022/08/20(土) 22:39:32.94ID:RekRyCe+d
嘘松バレでバカにされる悔しさの余り他人を装い訴えられることを仄めかすも
IPが変わっておらず自作自演がバレる真正のガイジムーブをまたかましてしまった
格安simでIPコロコロしてる嘘松ガイジのIPリスト

注:妖精騎士ランスロットのピックアップ終了は7月28日13時
イキるために嘘を吐いちゃうガイジ鯖太郎のIPを置いておきますね

124.33.172.81
220.107.109.16

自作自演する時は格安スマホのOCN モバイル ONEで書き込みします
ワントンキン MMf7-hdtu [220.107.109.16]
ワンミングク MMe3-ZjZe [153.155.117.199]
ワントンキン MMe3-ZjZe [153.147.170.21]
ワントンキン MMab-PqOH [125.175.148.54]
ワントンキン MM7f-9buR [153.248.158.143]

958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8781-N2zn [124.33.172.81])2021/07/28(水) 22:51:20.62ID:Q5JglGbL0
>>940
はい内容に反論出来なかったからお前の負け?w

そもそも幼スロなんか一回も引いて無いぞ
幼スロなんかでイキってる事自体がダサい
ところで変則最強のモルガンの宝具レベルはもちろん5だよな?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3781-hdtu [124.33.172.81])[sage] 投稿日:2021/08/07(土) 18:41:45.45 ID:rxcNEbS40 [8/10]
Wローマコヤンこそ変則最強なんだよな
クリバフすら持ってない幼スロの宝具重ねたの早まったわ

24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4581-IhC7 [124.33.172.81])2021/09/19(日) 22:40:17.06ID:xTpydAuO0
>>10
開示請求通りやすくなってるのにIP指定してずっと粘着してガイジとか言ってるとマジでやばいぞ
誹謗中傷・侮辱罪で訴えられたくなかったらノーログVPN通して書き込めよ
2022/08/20(土) 23:36:50.64ID:jTTCWN/ZM
いちもつ
2022/08/20(土) 23:39:03.03ID:qPTEnzF20
>>1
2022/08/20(土) 23:46:22.87ID:GqCkZVt70
>>1
いちおつ

水着かまちょの復刻が無いのはバトルキャラを改修してる&競泳水着霊衣を準備してるから
だと思ってる


…そうだよね?
2022/08/20(土) 23:49:39.60ID:A8pR1C3M0
そうです
2022/08/20(土) 23:51:14.26ID:4NdTB7ZP0
グランドバサカえらい期待されてるけど、今までグランドでぶっ壊れや!!!ってなったやつ居なくない?
2022/08/20(土) 23:51:21.14ID:5eQQoZHJ0
今エジプトだかキャメロットだかまでストーリー進めてきたけど
急にストーリーがギャグ調になったな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-ogQ6 [124.141.65.142])
垢版 |
2022/08/20(土) 23:52:04.19ID:EZb0H1Ss0
水着かまちょの紫肌簡易霊衣はま〜だ時間掛かりそうですかね
2022/08/20(土) 23:52:29.22ID:4V1nzvV+a
そういやどうして仮面っつったらアマデウスのしかないんだ?
礼装にもあるように実際色々あんのにワンパターンじゃん、手抜きの一環か?
2022/08/20(土) 23:52:49.69ID:GqCkZVt70
>>7
やっぱりそうか~
いや、安心したよ
2022/08/20(土) 23:53:14.65ID:Mh6y/qf70
男体化霊衣のせいなんじゃ
2022/08/20(土) 23:53:33.22ID:KTW0Fgxia
>>11
仮面ネタですよってわかるようにしてるんでしょ
2022/08/20(土) 23:55:19.97ID:srpWeEWD0
もしかして真理の卵マラソンってめっちゃキツイ?
2022/08/20(土) 23:55:32.54ID:37GrhfoW0
サンタアイランド仮面から続く由緒正しい仮面だぞ
手抜きみたいに言うんじゃない
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/20(土) 23:58:35.87ID:kEf09j+G0
>>12
大分前のスレで誰かがなんかの雑誌でアキラメロンとか言ってたよと聞いた様な気がする
(これらの衣装の事)
https://i.imgur.com/reWOj42.jpg
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b96-Na73 [153.175.64.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:08:29.04ID:TVF1sWk+0
>>8
実装当時のマーリン?
2022/08/21(日) 00:15:00.63ID:lJPhGo3w0
カルナ周回楽しいけどフレに水着スカディ全然おらん問題w
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03c8-nnec [133.149.90.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:15:56.28ID:aUoFYq6g0
>>15
15個集めるのに金リンゴ20は覚悟したほうがいい
素直に交換推奨
2022/08/21(日) 00:20:07.75ID:es5ryeT7a
>>16
由緒正しいも何もそもそもアマデウスはサンタ関係なくただパクっただけじゃん…

パクリと言えばメルブラに出たマシュのモーションもキャプテンアメリカをパクってるし、訴えられたらめちゃ不利だろアレ
2022/08/21(日) 00:20:45.33ID:bxcrv9570
>>8
ゴリオン…ぶっ壊れというほどでもない?
2022/08/21(日) 00:22:38.24ID:ngchhGlT0
コヤンの霊衣もアキラメロン
2022/08/21(日) 00:26:03.72ID:Xel5jVlUa
メルブラ作ってた渡辺は色々問題あってフランスパンに名前変えたから
探せば色々出てくるんじゃないの?
パクリで負けてもまぁそういうところだし、ぐらいの認識よ
2022/08/21(日) 00:26:18.49ID:Q+USQAdM0
>>18
このゲームのぶっ壊れは基本サポーターだよ。
グランドだろうが神霊だろうが人権サポーター引いてやっと評価のスタートラインだから。
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d11-46sR [42.147.87.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:26:34.40ID:WC8OCSFg0
フランスパン!?
2022/08/21(日) 00:29:07.99ID:lJPhGo3w0
お前ら水着スカディを置けよってか引けよ
2022/08/21(日) 00:29:55.00ID:4rQBCHN70
おばさんだから人気ないの
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0383-NoEU [133.201.205.128])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:30:00.77ID:4dCOVRyV0
>>27
引いたぞ
引いたけどQPないなったん
2022/08/21(日) 00:30:21.43ID:bxcrv9570
なぜフランスパンなんだろう
下手すると口にケガしちゃうからか?失言が多かったのかな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03c8-nnec [133.149.90.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:30:22.53ID:aUoFYq6g0
水着スカディ使われてる形式ないよ
違う世界に生きてるのかな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:33:09.84ID:kaIkQpVDd
レベル1スカディですがいいですか?
2022/08/21(日) 00:33:42.44ID:Q+USQAdM0
うちも水着スカディスキルマして置いてるが誰も使ってくれないな。
アペ2開けないとダメなんか?
2022/08/21(日) 00:34:04.62ID:VLeeFEqf0
>>20
交換だけじゃ足りないから周回してるのでは?
2022/08/21(日) 00:34:49.66ID:0ticEwrJd
水着スカディひいたけどフレにいなさすぎてそれ前提で組めない
2022/08/21(日) 00:35:09.34ID:VLeeFEqf0
TT水スカにアペンドいるか?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5cf-A3w2 [60.56.200.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:36:10.43ID:XN+9Jnzo0
スカディまで石がもたんかったわ
伊吹で根こそぎもってかれた
2022/08/21(日) 00:36:35.28ID:DH0OxQqRd
>>8
今まで水着でそんな強い奴いないよなって言ってたら伊吹ブッコまれました
2022/08/21(日) 00:38:50.74ID:bxcrv9570
オールもエクストラも見たけど、フレさん誰も水スカ置いてないよ
違う次元にいるのかもしれんな
2022/08/21(日) 00:39:07.67ID:9SRKPgMa0
>>27
引いてイベントEx枠にTT持たせて置いてるわ
宝具1スキルマでLv90、ATKフォウ無しアペンド無しだけど
2022/08/21(日) 00:39:42.67ID:XSkhl5q70
水スカどころかスカTTすら少ないからなぁ
2022/08/21(日) 00:40:40.29ID:EGU6nTSO0
>>17
上2つ欲しい
あとバトルキャラ改修して♡
2022/08/21(日) 00:41:02.94ID:9SRKPgMa0
イベント鯖の絞り込みも礼装みたいに出来ればいいのに
一番良いのはNP、絆、QP、FP礼装の絞り込みをですね
2022/08/21(日) 00:43:04.01ID:DH0OxQqRd
QP素材キツくて伊吹すら完成してないし
術クッキー枯渇してっから水スカ完成は年末かな…
2022/08/21(日) 00:43:25.92ID:0ticEwrJd
サポーターは真面目に作ってくれ
半端にされてコケるとか引いたほう困らすな
2022/08/21(日) 00:43:39.09ID:YBGqbb/gr
そのカーマとか白熊リンボは再臨や霊衣の没ネタを再利用してんだろうなぁ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b96-Na73 [153.175.64.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:43:42.61ID:TVF1sWk+0
水着スカディ強いには強いんだけど...まぁ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03c8-nnec [133.149.90.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:44:28.71ID:aUoFYq6g0
>>34
確かに
まあでもフリクエよりは出やすいよ
2022/08/21(日) 00:45:36.59ID:l90Zwzn80
報酬通知しなくても1日3回くらい起動してるから余裕
と思ってたが今800万QP貯まってたな、前にいつ回収したか覚えてない
2022/08/21(日) 00:45:43.90ID:vUrcuov80
オベロン分かる!プーリン分かる!水スカまぁ分かる!

アルク←いや置かれても困る

イベの邪魔なんで老害人権()さん置くの止めてもらえます?
大人しく種火担当にでも置いてもろて
2022/08/21(日) 00:46:36.35ID:ngchhGlT0
下手すりゃ宝具1の伊吹のほうが借りられてる
2022/08/21(日) 00:46:57.28ID:Q+USQAdM0
>>44
術クッキーは修練場極オススメ
土日も開放されるし2個ドロップとか結構するから、金リンゴ10個も齧らなくても15個位すぐ集まる上絆や他の素材も結構うまい。

BOXのが効率はいいだろうけどね。
2022/08/21(日) 00:48:21.53ID:1LEbo4Cvd
数カ月後に水着スカディ引いてないマスターおりゅ?って煽られるから引いといた方が良いぞ
グランド鯖が水着スカディに噛み合う超絶Qアタッカーで登場するはずだから

そして今水着スカディをサポートに出してるマスターは貴重だから大事にしてあげなよ
2022/08/21(日) 00:48:38.05ID:VLeeFEqf0
昔wゴッホの時もフレンドにいなくてつらいとかあったよな
2022/08/21(日) 00:48:46.83ID:svIuiC9B0
FGO鯖がインフレしすぎてメルブラキャラ見ると悲しくなるな・・・
月姫最強のアルクがパイセンレベルだし死徒なんてくろひーあたりでやれそう
56名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:50:04.86ID:kaIkQpVDd
ぶっ壊れ単体宝具鯖のほうがほしい
全体はもうお腹いっぱい
2022/08/21(日) 00:50:15.66ID:VLeeFEqf0
伊吹置くときは礼装なににすればいいの?
2022/08/21(日) 00:51:47.38ID:YBGqbb/gr
アルクとパイセンが同等扱いとか俺と大谷翔平が同等と言ってるようなレベル
2022/08/21(日) 00:52:03.43ID:DH0OxQqRd
>>52
イベ期間伸びてあと2週間は絆と卵集めだからなあ
終わった頃には別イベ来て水スカの優先度下がってるのが見える
2022/08/21(日) 00:52:54.99ID:9SRKPgMa0
>>53
水スカで噛み合うQアタッカーってNP50とNP30持って
Qバフ50%で宝具バフ攻撃バフNP獲得量アップ全部3Tぐらい盛ってても怪しいんじゃない?
2022/08/21(日) 00:54:10.85ID:X3ZvoO300
通常サポのスカディ借りてるやつ誰だよw
使うにしても水着スカディだろマジで誰も置いてないのか?俺も引いて無いけど
https://i.imgur.com/kGHw4t1.jpg
2022/08/21(日) 00:55:35.17ID:VLeeFEqf0
>>58
分類学上人間であるというところ以外共通点無くて草
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd5-CS8W [153.196.199.36])
垢版 |
2022/08/21(日) 00:58:05.93ID:mR4qHpkX0
>>55
月姫世界→ガイアが優勢で真祖や死徒が強い(鯖は弱い)
Fate世界→アラヤが優勢でサーヴァントが強い(真祖は弱い)

これ型月で必修の設定だから覚えとけ
2022/08/21(日) 00:58:16.05ID:F49xI0mu0
昔の社長は立ち絵や表情差分をとにかく膨大に書いて、何よりも数で勝負すると言ってた
2022/08/21(日) 00:58:25.20ID:Q+USQAdM0
>>59
そのあたりの匙加減は各自の都合で変わるだろうね。
ウチは卵足りてるんで、水スカのスキルマ優先してフレポ稼いて貰いつつ、卵周回に戻って消費分を補充する感じで進めてるかな?

まぁ見立て外しちゃってフレは誰もスカディ借りないんだけどね
2022/08/21(日) 00:59:32.15ID:NwWvyeYf0
>>53
スカディに限らず強い鯖は引いて即スキルマにして出すフレは大切にした方がいい
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b0-tZ2H [59.190.80.167])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:00:26.65ID:E1Up5jAf0
今回の水着星5全部スキルマにして出しとくぞ
2022/08/21(日) 01:01:01.82ID:tZ85+JKEa
社長のアルトリア顔の在庫もまだ40近く残ってるからまだまだ安泰だぞ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5cf-A3w2 [60.56.200.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:01:28.93ID:XN+9Jnzo0
今イベの感想

・シナリオはまあまあ。とりあえず道満出しとけば面白いだろっていう
・北欧系はなんかキャラがおとなしめに感じる
・正確な比較はできないが、感覚的にシナリオ量は去年よりも少なめか?もうちょっと小話ほしかった
・ガチャはインフレ気配を確かに感じた。集金姿勢がエグい
・プーリンが性能的にも物語的にもどうでも良くてガッカリ
・人選に不満はないけど、リークが完全的中だったから萎えた。防ぐ手立てはないのか?
2022/08/21(日) 01:02:24.87ID:9SRKPgMa0
プーリンもEx枠なんだよなぁ
でもプーリンなんて使う場面が今のところ無いから出されても困る
A使うならキャストリアだから術に行くし…
2022/08/21(日) 01:03:48.98ID:F49xI0mu0
イベは3週が基本となるようだから、ガチャの凸イベ礼装の意味は今後ますます薄くなるんだよな
素の性能は殆どが以降まず使わないレベルだし、要求量との乖離が著しい交換素材の増量くらいはやって欲しい
2022/08/21(日) 01:05:42.33ID:OMaIdowH0
水スカは今後で評価変わるよな。ただの術スカよりバフあるだけで終わるかどうか
数ヶ月でクリ100%3Tとかより上位のクリサポ来たら悲しくなるが
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:06:12.33ID:kaIkQpVDd
箱イベとか美味しいイベ以外は二週間でいいわ
2022/08/21(日) 01:07:34.90ID:Nr49coJ30
プーリンは腹黒って聞いてたのにただの綺麗なお姉さんやった
コーヒーだと思って飲んだら美味しい麦茶だった感じ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838d-qUDU [101.50.43.14])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:07:52.97ID:TlJm5wqG0
今回明確な上位互換キャラ出したせいで今後安心して引けなくなったな
2022/08/21(日) 01:08:54.81ID:4rQBCHN70
可愛いやつだけ引くぞ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-73gh [90.149.221.226])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:09:20.64ID:y4lO9MBw0
これからのQ鯖次第だけど一番の当たりかもしれん
伊吹は所詮代替きくアタッカーだし
2022/08/21(日) 01:10:55.71ID:U7c4Uqxx0
人権かどうかは俺が決めることにするよ
2022/08/21(日) 01:11:00.97ID:0ticEwrJd
まあ今回はほっといても種火とQP入ってくるからいいっちゃいい
どうせ3週目か虚無かの二択ですから
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03c8-nnec [133.149.90.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:11:00.97ID:aUoFYq6g0
Qサポはあと一体オベロン的立ち位置の鯖出して
そいつにカード操作でも付ければ完璧だろう
バニ上が完全に産廃になるけど
2022/08/21(日) 01:11:34.22ID:Nr49coJ30
スカディの強化なんであんなゴミだったの?
キャストリア→村正強化
光→闇
スカディは誰を強化したいの?オーディンはバスターだよ?
2022/08/21(日) 01:11:39.56ID:F49xI0mu0
プーリンは本当に何の毒もなく去ったな
せいぜい不穏未満のボクっ娘くらいか
2022/08/21(日) 01:13:18.71ID:NwWvyeYf0
どれか宝具1にするなら
水着スカディ>伊吹>LAぐらいの優先度だと思う
理想は全部引いて伊吹を重ねろ
2022/08/21(日) 01:13:41.62ID:c8iAOm+wd
プーリンはACに配慮してファンサービスで出しただけっぽいからな
2022/08/21(日) 01:13:45.75ID:4rQBCHN70
プーリンはとんでもないものを盗んでいきました。僕のお金です
2022/08/21(日) 01:15:30.37ID:9SRKPgMa0
LAは宝具5なら化けるけど4以下が使いにくすぎるの本当ゴミだわ
2022/08/21(日) 01:15:38.68ID:NwWvyeYf0
LAはここのところの(重ねられるなら)強いよ系
2022/08/21(日) 01:16:51.03ID:F49xI0mu0
水スカは微妙だなぁ
今後、極めて強力なQアタッカーが来る可能性よりは、水スカより強いサポーターが来る可能性の方が高い気すらする
2022/08/21(日) 01:16:56.35ID:YBGqbb/gr
プロトアーサーと噛み合わなくて草も生えん
2022/08/21(日) 01:16:56.86ID:NKgEhuGgd
自前縛りとかできっと使うよプーリン
2022/08/21(日) 01:17:00.88ID:9GyWiw4F0
サバフェスの迷惑客強すぎて草
2022/08/21(日) 01:17:51.83ID:tZ85+JKEa
モルガンを復刻で宝具5にする人が増えていけると思ったんだろうなぁ
2022/08/21(日) 01:19:20.42ID:T7oAGEMJa
サポート枠はクラス別じゃなくてABQの色違いで3騎ずつ置けるようにしてくれ
2022/08/21(日) 01:19:27.69ID:XSkhl5q70
水スカさん現時点でのQ最高サポでしょ
別Qサポきても並べるだけやん
2022/08/21(日) 01:20:27.85ID:tZ85+JKEa
>>90
敵が3体居てゲージがあってスキルでOC上げつつプーリン宝具→アタッカー宝具→キャストリア宝具
ってチェインできればまぁまぁ使えそうだけどその後が続くの?って気持ちになる
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838d-qUDU [101.50.43.14])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:20:35.55ID:TlJm5wqG0
W宝具5プーリンなら強いのかもしれない
2022/08/21(日) 01:21:17.48ID:NwWvyeYf0
>>88
望んでいた方向性ではなかったかもしれないけど
あれを微妙というのは理解できないなあ
2022/08/21(日) 01:23:44.16ID:c8iAOm+wd
新たなQサポーター来て死ぬのは術スカディ定期
Bの光オベロン見てればわかるだろうに
強いサポーターは二体まで使うってさ
2022/08/21(日) 01:25:38.63ID:YBGqbb/gr
スカディ置く場所(術)がないというプレイヤーの声に答えて裁にリニューアルしたんだぞ

尚EX枠も激戦区の模様
2022/08/21(日) 01:25:57.98ID:U7c4Uqxx0
だからこそ闇コヤンのQ版が欲しいのさ
これなら素カディも4なない
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:26:12.30ID:7CW0+IET0
水スカは今そんな優先度ないわ
上位サポ来て並べるとしても借りればいいだけだしその上位サポwのほうが強いとか普通にありえる
というか水着で人権サポになるとは今後も思えん
2022/08/21(日) 01:26:24.65ID:QCO1G9dCd
水スカはBかQどっちかに振り切れてたら引いたな
まぁオダチェンメンバーとしてはそこそこか
2022/08/21(日) 01:26:39.68ID:4rQBCHN70
スカディさえ置くところないのにエリセはどこに置けばいいんだ
俺のエリセ
2022/08/21(日) 01:27:41.01ID:F49xI0mu0
新Q強サポのWに添える枠を見越してるとかフレ禁止に備えるとか、それ以前に今現在Qを使いまくってるなら勿論有用だろうけど、うーん
2022/08/21(日) 01:27:59.75ID:CS3T3u2p0
俺の星5プーリン使ってくれマジ強い
2022/08/21(日) 01:28:02.53ID:NwWvyeYf0
術スカディはどうせALLに置いてたから
リストラして代わりに水着スカディ置いた
2022/08/21(日) 01:28:30.39ID:9SRKPgMa0
騎術殺は埋まってるしEXは魔境だからサポはそれ以外で出してください
もしくはEX以外にアベンジャー、ルーラー、アルターエゴの枠作って
2022/08/21(日) 01:29:06.85ID:CS3T3u2p0
EX枠はもう1つ欲しいね
種類増えすぎでしょ
2022/08/21(日) 01:30:14.99ID:Nr49coJ30
皆伊吹置いててもイベ礼装ばっかだな
TTで置いてくれよー
2022/08/21(日) 01:30:18.63ID:8h9CxOAD0
フレンドで使われてるの
キャス、コヤン、伊吹
オベロンは完全空気
2022/08/21(日) 01:30:58.72ID:YBGqbb/gr
カーマくらいしか置くものなかった殺に就任した光は実に有能
流石の手腕である
2022/08/21(日) 01:31:00.66ID:QIAZGFE+0
イベント配布どれがいいか決まらないからずっと放置してるわ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:31:57.48ID:7CW0+IET0
オベロンは自前で使う枠になりがちだからあんま使われないよな
2022/08/21(日) 01:32:06.62ID:QCO1G9dCd
息吹引けずにエリセだけ重なってきたけど、再臨全部微妙だし宝具演出もショボいしマジで残念
2022/08/21(日) 01:32:09.52ID:qxfDT8kx0
アタッカー借りるってのがそもそも良く分からない
2022/08/21(日) 01:34:38.50ID:CS3T3u2p0
オベロン借りれば自分の絆枠1つ増えるからいつも借りてるよ
自分は迷った挙げ句オベロンをサポから外して水スカ置いてる
2022/08/21(日) 01:35:54.26ID:9SRKPgMa0
オベロンは自前で持ってないと使い方が分かりにくいし
持ってたら借りないよねっていう
2022/08/21(日) 01:36:17.11ID:c8iAOm+wd
新規は廃人のアタッカーしかむしろ借りないでしょ
後は同一禁止のテスラカップ系ならフレの120宝具5神借りるんだわ普通に
自前のは宝具5でも90であまりにも違いすぎるから
2022/08/21(日) 01:36:18.19ID:Ra0cyJ2Cd
ゴッホ外して水スカをセットした
2022/08/21(日) 01:36:40.12ID:PUBdjA7e0
水着スカディ卵足りなくて1つスキルマ出来ん
1,2,3のどれ切り捨てすりゃいいかの?
2022/08/21(日) 01:36:49.71ID:NwWvyeYf0
Wオベロン編成っていうのもあるけど
そういつも使うほどの編成でもない
122名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-t5P5 [126.208.234.234])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:39:40.08ID:mVSNfepLr
w伊吹つえーからTT置いてるフレ確保しときたいわ
2022/08/21(日) 01:39:50.07ID:XSkhl5q70
Qチェイン強化とQBバフ+スター獲得&B集中ってシナジー高くてめっちゃ便利なのに
2022/08/21(日) 01:42:10.50ID:4rQBCHN70
今のところモルガンドーン!伊吹ドーン!単体はヴラドどんでいいからスカディはベンチな
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:45:27.37ID:7CW0+IET0
クリ殴りいいんだけどチェインとかカード選択が思考ノイズになってもたつくパターン多いのよなぁ
脳死クリ殴りできないなら速いって価値がなくなり面倒っていうデメリットだけ残る
2022/08/21(日) 01:46:51.24ID:NwWvyeYf0
周回速度のQ
脳死周回のABみたいにすればある意味バランス取れてる
2022/08/21(日) 01:47:04.49ID:F49xI0mu0
クリ殴りは瞬間の判断でカードを選ばないとダメだから、割と面倒だよな
2022/08/21(日) 01:48:07.32ID:9SRKPgMa0
>>120
s3はNP量変わるから10
s1がQ50%だからここも10にしてると素カディと使い勝手が近くなると思ってくれるかもしれない
バフ1つ1つはs2が低め
ただまぁ卵なら交換したり90++行けば良いと思う
2022/08/21(日) 01:49:23.26ID:LXIPUGEg0
>>120
ちょうど今エルキドゥが産気づいてるだろ腹パンしまくって産ませるんだ
俺も30個足りなくて青リンゴ全部使ってなんとかスキルマにした
2022/08/21(日) 01:50:42.29ID:VLeeFEqf0
>>129
卵産んでるのはその前の蛇なんだよなぁ
2022/08/21(日) 01:51:18.18ID:9SRKPgMa0
味方全員にQバフ、攻撃バフ、クリティカルバフ、スター獲得、毎ターンスター獲得
これが出来る鯖が2種類出て全員がどのカード選んでもクリ殴り3回で倒せるとかならいけるか?
と思ったけど敵が2匹以上出てくるところでカード運要求されたわ
攻撃全体化とか言う未知のスキルも必要だわ
2022/08/21(日) 01:52:36.13ID:PUBdjA7e0
>>128
ありがとう
90++周回頑張るわ
2022/08/21(日) 01:52:38.58ID:LXIPUGEg0
>>130
え?

じゃあエルキドゥの赤ちゃんは誰の子?

俺じゃ ないのか、、、?
2022/08/21(日) 01:53:44.49ID:EfbKeC2wp
水着スカ、Q宝具でBクリ殴りできる水着なぎこさん辺りとの親和性は素晴らしいと思う
普段の周回はAかBでいいけど、局地的にハマる場面は今後もあるんじゃないかなぁ
2022/08/21(日) 01:54:17.93ID:ngchhGlT0
水スカおりゅ?の素振りでもしとくか
2022/08/21(日) 01:54:29.11ID:LkyoZ1Fj0
TTで置いても水着スカディより術の方が使われているんじゃが
2022/08/21(日) 01:54:53.71ID:ngchhGlT0
フレに水スカおりゅ?でもいいか?
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-eePs [60.111.236.110])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:55:51.98ID:BDBaMcCp0
W伊吹でサポートするの試してみたいけど置いてる人全然いねぇんだ
2022/08/21(日) 01:56:17.17ID:F49xI0mu0
パズドラやモンストは敵をボコって無理矢理に産卵させるのが日常だけど、FGOだと珍しいよな
2022/08/21(日) 01:56:39.29ID:wJEM+Jxz0
クリ殴りは早いし楽しいな
戦闘時間より水着スカディ探してる時間のが長いのが致命的だけど
2022/08/21(日) 01:56:59.00ID:4rQBCHN70
伊吹借りる人おるんか
いないと思って奥にしまってるわ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 01:57:24.89ID:7CW0+IET0
置いてる人は溢れかえってないか
TTかは知らんけど
2022/08/21(日) 01:57:30.59ID:9SRKPgMa0
>>136
コメントでEx枠にTT水スカって書いておけば良いんじゃね
あとはEx枠は3枠埋めてるフレが多かったりすると探すの辛いから
術見れば溢れてる素カディでいいやってなってるのかもしれない
2022/08/21(日) 01:58:20.77ID:NwWvyeYf0
>>138
礼装何で置くべきかわからん
TTは無理だし宝具1じゃ実装初日以外使われてる形跡がない
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-eePs [60.111.236.110])
垢版 |
2022/08/21(日) 02:01:51.87ID:BDBaMcCp0
>>144
周回したいからTTが理想だけどそんな奇特な人がおりゃん
2022/08/21(日) 02:04:17.26ID:HL1NW15J0
>>136
正直フレンド層によるとしか言えんな
俺はなんなら通常EXのTT水着スカディすら借りられまくる、レベル90宝具1でアルティメット水着スカディ置いてます!という訳じゃない
イベントEXはTT水着スカディ以外全部下げた

後はアルティメットエドモンとかアルティメットシャルルマーニュ持ちのフレンドが増えたな
2022/08/21(日) 02:04:36.45ID:NwWvyeYf0
>>145
そりゃ無理だわ
闇子につけておいた方が絶対稼ぐ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-t5P5 [126.208.228.27])
垢版 |
2022/08/21(日) 02:05:05.57ID:9zWus6n7r
伊吹にTT置いてる人見つけるのは道満とか卑弥呼にTT置いてる人探すくらいの高難易度だぞ
置いてる人はW伊吹の事知ってくれてる人だろうし
あとスカディもTT探すのもむずいと思うわ
2022/08/21(日) 02:07:18.57ID:4rQBCHN70
俺のフレはTTを借りるつもりはないようだ
2022/08/21(日) 02:07:29.41ID:LXIPUGEg0
90++を武蔵でクリ殴り周回してる人いる?
慣れてくるとめちゃくちゃ早くてクリ殴りも案外悪くないかもと思えてきたわ
宝具演出倍速も目も慣れてくるとビーム撃つ瞬間の横乳チラを常に目で追えるようになるね
2022/08/21(日) 02:07:39.73ID:NKgEhuGgd
水スカディ引いたら僕のブラダマンテ大活躍するの?
2022/08/21(日) 02:07:46.74ID:F49xI0mu0
TTはキャストリア、光、闇で3枠だからなぁ
次点でタイミングによっては道満あたりか
2022/08/21(日) 02:10:28.85ID:ngchhGlT0
最近光コヤンがよく借りられてる
2022/08/21(日) 02:11:31.60ID:ly6TJNix0
TTのEx枠をオベロンか闇コヤンにするか迷うわ
今は闇コヤンに付けてるけどそれなりに借りられてるんだよなあ
フレ次第か
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 02:11:31.69ID:7CW0+IET0
キャストリアと光コヤン以外は殆どのライト勢が見向きもしないだろうし
術と殺以外見にもいかないでしょ
2022/08/21(日) 02:12:35.44ID:NwWvyeYf0
>>151
カレイド前提ならW水着スカディでマスター礼装は縛られるが3-3-nはいける
2022/08/21(日) 02:14:37.55ID:9SRKPgMa0
平時なら騎のハベにゃんも見るぞ!
まぁ術と殺だけでも事足りるよね
Exは欲しいのが見つからないから周回に組み込むのは無駄に思えてくる
2022/08/21(日) 02:16:26.06ID:Nr49coJ30
このタイミングでTT伊吹置いてるフレ集めても良いかもね
2022/08/21(日) 02:18:56.40ID:HL1NW15J0
EXは大戦国時代で明確な一強がいないからブレまくるよな、借りたい奴をピンポイントで借りられない
結局これはフレンド選別するしかねえんだわ、オベロン闇リンボ水着スカディ、どれにTT振っても間違いではないんだから
2022/08/21(日) 02:19:27.54ID:3K2LzyXWd
平時ならwハベにゃんヘファイスティオンで宝物庫四ポチ出来るんかな?
2022/08/21(日) 02:27:06.26ID:Y/ll9YXo0
>>160
フェイカー宝具3↑ならほぼ確殺ラインだったはず
ハベにゃんはAS2上げてない地雷踏むと痛いから自前アルクで1w担当させるとリカバリーできていいぞ
Wハベと変わらず4ポチで行ける
2022/08/21(日) 02:31:12.74ID:3K2LzyXWd
宝具2だから追撃込みでギリギリくらいか…
アペンド事故は自殺バイバイして貰えばまぁ、なんとかなるよ
2022/08/21(日) 02:31:49.77ID:qxfDT8kx0
相性不利って思い込んでいた
2022/08/21(日) 02:45:43.35ID:lJPhGo3w0
>>32
それは駄目だ
2022/08/21(日) 02:49:25.55ID:lJPhGo3w0
>>40
探すわ
2022/08/21(日) 02:54:23.49ID:Nr49coJ30
ほぼ確殺ラインとか言う日本語の乱れ
2022/08/21(日) 02:55:30.76ID:CS3T3u2p0
闇コヤン宝具1にTT持たせて置いておいていい?
おっぱいデカいからなるべくサポに出したい
2022/08/21(日) 03:02:46.04ID:B5DIhgNw0
水着スカディも水着伊吹もプーリンもいる
スキルマ用の素材も多分間に合う
ただQPがない
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b0c-Gjxq [121.83.181.79])
垢版 |
2022/08/21(日) 03:02:50.43ID:/qUQ3Vy40
公園デビューは最低宝具2からって不文律を知らんのか?
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236e-gstQ [123.218.98.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 03:02:59.11ID:CeuS5M9n0
ぶっちゃけフレポいらんから伊吹にTT付けてもいいけど代わりに何つけるかなって考えるのが面倒臭いわ
2022/08/21(日) 03:05:11.44ID:9SRKPgMa0
宝物庫は3wをシンエリに任せてるからNP50持ちを出さなきゃだから
自前でやるとコストがキツくて辛い
172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-Mw0p [106.146.60.119])
垢版 |
2022/08/21(日) 03:11:53.44ID:SJG1aZU7a
水スカでクリ殴り周回してると宝具見てるのバカらしくなってくるな
2022/08/21(日) 03:21:10.52ID:+GRZGEbC0
>>38
確かにそれはそう
2022/08/21(日) 03:25:18.56ID:9WCuKXv8a
アタッカーなんて借りないしサポ枠がスキルマされてれば他人の宝具Lvとかどうでもいい
2022/08/21(日) 03:25:41.16ID:4xSceTSId
>>38
いや最初から水着で強いやつ居たじゃん
2022/08/21(日) 03:26:52.91ID:9GyWiw4F0
あ…あ…
メインストーリーとうとうキャメロット前のハサンの怨念ゴーストで詰まってしまった
礼装のLVが足りないんかな
そもそも道中も全然ダメージ出なくて11ターンかかる
2022/08/21(日) 03:33:37.01ID:9SRKPgMa0
>>176
フレンドじゃなくても宝具撃てるようになったから高火力宝具持ちとか有利クラス借りて頑張れ
2022/08/21(日) 03:36:50.94ID:kbIjYSpY0
一週間前に始めた新規だけど4章クソつまんなくて感想漁ったらボロクソで草

3章は面白かった
2022/08/21(日) 03:43:25.28ID:zGMGkv7wd
>>178
5章からドンドン面白くなってくから頑張れ
2022/08/21(日) 03:48:08.62ID:y9vVgqfI0
実は戦闘で苦戦してる時が一番楽しい
2022/08/21(日) 03:58:05.68ID:PB64eTP5a
>>178
2,4章乗り越えられたら、あとのシナリオは十分楽しめるはず
2022/08/21(日) 03:59:55.33ID:ly6TJNixr
プーリン…90連で引けず
伊吹…20連で引けた
スカディ…60連で引けた

残り石300と心もとないけど、年末に回さなきゃなぁ
2022/08/21(日) 04:09:03.90ID:duBi/7LDd
水スカおいてる人全然いない
プーリン多い…
カスどもが
2022/08/21(日) 04:09:12.99ID:ngchhGlT0
さっきログインしたら水スカが一番借りられとったわ
エライエライ
2022/08/21(日) 04:11:25.53ID:VKAT37zC0
水スカまだスキルマしてへんのや堪忍してくだちい
2022/08/21(日) 04:11:27.00ID:duBi/7LDd
4章は型月に造詣があるひとはもう面白い要素盛りだくさんでプレイ直後はいうほどあら目立たないような気もするんだがなあ
当時はスレも兆倍カリバー小便王wでめちゃくちゃ盛り上がったし
慣れてなかったのもあって1章2章が一番やべー気がするわ
2022/08/21(日) 04:13:05.57ID:iMGK2EBa0
>>182
1番かわいい妹を残していくのか?
2022/08/21(日) 04:14:06.58ID:VKAT37zC0
乳モーとか時計塔とかゾォルケンとかあんな消費のされ方でいいんか?
2022/08/21(日) 04:15:04.56ID:vIavpjEl0
個人的には5章か6章の砂漠だな
あの頃は初心者丸出しで、手前の鯖だとなかなか勝てないからって石の価値もあまり分からず石コンしてた
2022/08/21(日) 04:17:15.35ID:VLeeFEqf0
>>144
とりあえず特効礼装つけてるが宝具4でも借りられてないぞ
2022/08/21(日) 04:17:17.42ID:XSkhl5q70
自分は5章
時系列とか含めてずっと???状態だった
2022/08/21(日) 04:17:29.14ID:8cZ+uWv00
セプテムが一番思い出せない
ロンドンは最後だけよく覚えてる
2022/08/21(日) 04:21:27.45ID:3K2LzyXWd
>>188
槍王の件は後で消化したから…

5章は1、2章と同じ感覚で進んだから多分そんなに面白くなかったんだと思う
3章って何してたかが一番忘れてる
2022/08/21(日) 04:22:52.53ID:LRRFlYTJ0
オルレアンは今読むとfateの設定とfgoの設定が違うことを説明しようとして頑張ってるなと思う
サーヴァントがたくさん召喚されててヤバイとかマスターいない野良なのはどうなっるのかとか
話の途中のワイバーンが笑い種になってるが一応ストーリーもまとまってるしな
2022/08/21(日) 04:22:53.81ID:NwWvyeYf0
>>186
×盛り上がった
〇燃え上がった
2022/08/21(日) 04:24:44.35ID:duBi/7LDd
>>188
だから直後はなwって話
武内絵でいかにもなボスでてめっちゃ興奮できたから今でもいわれてるほど嫌いじゃない
マキリ!?乳王!?テスラ!?ソロモンきちゃああああみたいな
個人的には一章を除いて2.4がって人はもう書き手で偏見ありそうでもったいねえなって思っちゃう
2022/08/21(日) 04:29:53.65ID:XSkhl5q70
3章が一番ラノベしてたよなw
主人公がテキスト内で分かりやすく活躍した唯一じゃないか?
2022/08/21(日) 04:30:46.00ID:8cZ+uWv00
俺大先生が書く時のテスラが大嫌い
マジで出さないでほしい
2022/08/21(日) 04:36:57.69ID:duBi/7LDd
3章は今でもきのこ抜いたら一番面白いような気がするな
読後がすごい良い
2022/08/21(日) 04:41:44.70ID:3K2LzyXWd
4章は盛り上がりは良かったのにものすごく消化不良っていうか、花火が湿気てたみたいな感覚になったのを今でも覚えてる
2022/08/21(日) 04:56:57.14ID:jjY9Qawr0
4章はストーリーと戦闘回数のバランスがゴミだった印象が
話も盛り上がった記憶が全然無い
だいたいは「話の途中だがワイバーンだ」のせいだと思う
2022/08/21(日) 05:05:13.00ID:sBFIJN/W0
4章そこまで悪いと思わなかったというか期待してなかったからこんなもんでしょって感じ
1章はまだ期待してた分ガッカリした
2章はガチ苦痛だった
2022/08/21(日) 05:06:14.23ID:EGU6nTSO0
あの頃は文章量に対して戦闘を入れる量も決まってたらしいからね
話の流れとかは関係なく義務的に戦闘入れるのを良しとしていた
2022/08/21(日) 05:07:34.87ID:sBFIJN/W0
悪い意味でソシャゲらしかったな
戦闘無しのクエスト増えたのいつからだっけ
1.5部から?
2022/08/21(日) 05:21:23.96ID:9WCuKXv8a
昔って数週間単位でイベも何もやらない虚無期間あるの普通だったよな?
今は虚無に近くても何かしら穴埋めイベ的なものはやってるけど
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 05:27:13.01ID:b/jRIhN10
目当ての礼装つけた水スカおらんから本家スカ借りて++やったら微妙に火力諸々足りなくて水スカつえーマジックにかかった
2022/08/21(日) 05:30:03.00ID:gEXm3saFa
別ゲーやってたらストーリー中に戦闘シーン無いけど次のストーリー読むのに戦闘が一回挟まるって感じだった
FGOのメインストーリーみたいに無理に戦闘シーンの描写入れて戦闘にしなくてもいいなって思ったわ
どうせゲームシステムがバトルなんだから戦闘入るわけだし
2022/08/21(日) 05:34:13.71ID:9SRKPgMa0
>>206
Bバフ15%とかいう糞だけどBクリ100%バフのおかげでQでもBでも殴れるからな
Q宝具のB2Q2A1みたいな鯖だとクリ殴りもマイティチェインもやりやすくて相性いい
ただAとかBはもっとお手軽にもっと強いってのはある…
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 05:39:20.30ID:b/jRIhN10
>>208
A以外で高火力で殴れるし星生み過剰かなと思ってたけど片水スカだと微妙に足りないんだよね。まあおっしゃる通りBとかAの方が強いんだけどさ…
2022/08/21(日) 05:50:59.98ID:X5K7dfXv0
水スカ素スカでも周回は可能
2022/08/21(日) 05:51:02.10ID:+XlsBBkq0
>>207
これでよかったと思うんだけどなー
別にシナリオと関係あるバトルと関係ないバトルが混在しててもいいと思うんだけど
2022/08/21(日) 05:52:23.35ID:3K2LzyXWd
初期は手探りでやってた感はあった
2022/08/21(日) 05:54:04.97ID:XSkhl5q70
全力Qバフ槍スカってどのくらいダメ出るんだろう
2022/08/21(日) 05:54:37.37ID:ngchhGlT0
おじいちゃんが昔を懐かしむスレ
2022/08/21(日) 05:54:49.45ID:1OpcMvu1d
水スカさん使ってみると案外強いんだよな
2022/08/21(日) 05:55:18.53ID:XtKlcVDS0
TT水スカ単に競争率低いからだと思うけどずっとキャストリア抑えて一番借りられてる
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25b1-oOo3 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 05:55:20.01ID:7CW0+IET0
いうてグラブルも初期はおっと魔物が来たようだ…だったしあの頃のテンプレ
2022/08/21(日) 05:56:01.44ID:YBGqbb/gr
4はマキリだけは驚いたくらいかな…
メフィストが真名とクラス間違えて喋っててて、ああこのライターあんまりfate好きじゃないんだなって思った記憶ある
2022/08/21(日) 06:02:17.99ID:9WCuKXv8a
>>217
ソシャゲの初期はプレイ時間水増しさせるための様式美みたいなもんだったよな、ああいうとりあえずバトル挟むの
ユーザーの数確保できるようになってからは段々と変わっていったけど
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd6e-kAtL [122.26.2.133])
垢版 |
2022/08/21(日) 06:11:10.78ID:oGdYzNBT0
プーリン100連爆死中だけどワイはどれ引けゃ良いんだ😭今のピック全部持ってないお🥲
2022/08/21(日) 06:21:33.74ID:zxXmAL010
お?モニュメントが足りなくて○騎と対決とか回ってた頃の話するか?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 06:25:52.33ID:AA6fjhtX0
第1部の頃は再臨素材すら全然足りなくて酷かった
2022/08/21(日) 06:28:07.35ID:4oQxbQxPa
>>220
今手持ちの鯖が浮気すんなってヤキモチ妬いてるのさ
多少効率悪かろうが愛でてやれ
2022/08/21(日) 06:28:43.61ID:C/hLJBtQM
>>220
君の爆死の上にわいのような引きがあるんや
https://i.imgur.com/kbbtNj9.jpg
2022/08/21(日) 06:29:14.60ID:XtKlcVDS0
>>220
他引けてなくてプーリン回してるって事は愛なんでしょ?
なら後はチンコと相談するしかない
2022/08/21(日) 06:30:17.39ID:zxXmAL010
足りてないだけならまだよくてそもそも再臨素材が実装されてないとかザラにあったからな
2022/08/21(日) 06:31:07.72ID:ngchhGlT0
一番弱いので爆死とはほんまもんの爆死やな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 06:35:43.63ID:AA6fjhtX0
200騎以上の鯖がいるとどうせPUで引いても鉄板メンバー以外は控え室で遊ぶことになる
今回も伊吹以外全部引いたけどレベル上げだけ終わらせたら特に活用はしていない
2022/08/21(日) 06:36:01.64ID:ly6TJNixr
>>226
そのせいでアルテラ再臨できなかったなぁ…
2022/08/21(日) 06:38:34.34ID:qsoeq/oDa
水スカ引けたから、90++の周回で使いたいのですが、その場合アタッカーって誰使えばいけますか?
水着なぎこさんは持ってないし、剣トルフォは絆MAXだし、カエサルとカルナはスキル素材勿体無いので、それ以外で誰かいます?
2022/08/21(日) 06:40:12.89ID:riw29wvJM
えっちゃんか沖田さん
2022/08/21(日) 06:45:17.68ID:AlUSh7XS0
>>230
とりあえずB2枚Q2枚でQ宝具の単体剣か狂なら沖田、ディルムット、水フラン、えっちゃん、狂アタランテあたり
2022/08/21(日) 06:49:01.45ID:XSkhl5q70
6積みとか3ターンとかオダチェンとか素殴りなどなど条件で変わるわな
2022/08/21(日) 06:53:23.90ID:fygOlsfN0
6積みで100万飛ばせんの?
追撃込み?
2022/08/21(日) 06:55:28.28ID:VLeeFEqf0
水着なぎこでもいけるよ
2022/08/21(日) 06:56:00.77ID:VLeeFEqf0
あ、ごめん持ってないって書いてあるね
2022/08/21(日) 07:03:58.83ID:nsi2ufJza
>>234
6積みしたいのか
3Tしたいのか
そこらの条件にオダチェンが許容できるか?素殴りが許容できるか?
みたいな意味合いだと思った

えっちゃん宝具2でやったらラストギリギリだった
水スカも特攻貰ってるからクリ殴りできればどのカード選んでも倒せそうだけど
今後のイベントで1-1-1のHP1Mオーバーとか出てくると単体宝具もしっかり育てないとだな
2022/08/21(日) 07:11:06.71ID:XxqUVDkga
>>231>>232
ありがとうございます
とりあえず、えっちゃんで行ってみます!
宝具1なんで、ちょい厳しいかもですが
2022/08/21(日) 07:11:40.23ID:9WCuKXv8a
++は1-1-1で使い道があんまなかった単体向けのクエなのか2-1-2で高HPとかやってきたり単にやりづらいクエなのかまだわからんな
2022/08/21(日) 07:24:45.12ID:Bhyoxse/a
>>238
1w2wは素殴りだし3wは追撃したらなんとかなるから大丈夫よ
一応2wでカードなくて宝具使っちゃった用に後衛にNP要員いたら安心かも
えっちゃんで回るの楽しいよ
2022/08/21(日) 07:30:43.52ID:3K2LzyXWd
凸礼装出来たから宝具1ガラテアでもいけんのかな、と思ったらダメージが全然足りんかったわ
2022/08/21(日) 07:36:16.77ID:VLeeFEqf0
エリセでも呪いがはじかれると火力ぜんぜん足りないし特効宝具でないときついでしょ
2022/08/21(日) 07:38:37.05ID:/UBr8/9r0
トリプルスカディえっちゃんは宝具2でもラスト140万くらい出て強い
特攻入ってんのかと思ったらそんなことなかった
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-T77V [60.122.215.78])
垢版 |
2022/08/21(日) 07:41:49.41ID:HL1NW15J0
>>239
単純に変則のアッパーバージョンというだけ、今後1/1/1が最効率固定だと全体が一切売れなくなる
結局一番上のクエストが最も周回数が多く回る価値が高いという話になるわけだから
全体は道中の雑魚クエスト散らしにしか使えませんだと誰も宝具5なんて作らんでしょ、今年も実装☆5の6割強が全体宝具なんだからそういう作りにはしない
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 07:47:37.39ID:AA6fjhtX0
単体クエストと全体クエストが交互で来るでしょ
ラセングルはどっちでもセールスを上げる
2022/08/21(日) 07:49:31.05ID:Az7U+VM60
公式がいろんな鯖あげろってわざわざ伝承をエサに再臨勧めてるしな
毎回ではなくても今後も1-1-1や1-2-1とかバリエーションはあると思うやで
247名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-ikQk [49.98.162.249])
垢版 |
2022/08/21(日) 07:57:39.10ID:H9JTL/bcd
1-1-6 ラスト100万ぐらいの簡悔待ってるよ
2022/08/21(日) 07:59:29.99ID:4Zy4YIZiM
そんなんあったら特攻礼装持ちオルジュナWコヤンオベロンやるだけになる
2022/08/21(日) 08:01:09.68ID:3K2LzyXWd
>>245
でもまぁ、それが理想的ではある
250名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-ikQk [49.98.162.249])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:02:06.49ID:H9JTL/bcd
>>248
クラスはフォーリナー3ルーラー3や!
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:03:55.84ID:bTmofcSv0
毎回111と666を同じ泥条件で用意すりゃいいのにな
2022/08/21(日) 08:06:37.45ID:Q+USQAdM0
最終的に3体画面外にHP高めのが1体の4-4-4になるぞ
2022/08/21(日) 08:08:14.36ID:+XlsBBkq0
4体目はゲージ持ちな
2022/08/21(日) 08:08:55.64ID:n50PMHoP0
>>245
まあそれが理想よな
どっちも出番がある形式で
2022/08/21(日) 08:11:07.71ID:n9r7xANW0
>>224
言うほど大した引きじゃなくて草
2022/08/21(日) 08:12:01.47ID:fzUzj8XTd
悔しいので枠付きの弱体とクリと宝具耐性も
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b6e-TPXV [153.238.72.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:12:33.17ID:tf+IS8rt0
フリクエ最高率にゲージ持ち来たら簡悔すぎて笑っちゃうわ
2022/08/21(日) 08:12:53.95ID:/UBr8/9r0
一時期のイベント追加エネミーだとかで
3体の後ろに4体目出てくるとかあったよな
クソほど不評だったのか今はやらなくなったけど
2022/08/21(日) 08:13:38.50ID:fzUzj8XTd
でも結局はNPチャージや星だしクリ殴りできん鯖は出番ないのは変わらんよね
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-CyFy [133.202.92.151])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:14:29.88ID:UDC3x0wqM
しゅみません、バーサーカー回復宝具の出番はいつ来ますか? 理想を抱いてます
2022/08/21(日) 08:15:39.40ID:Az7U+VM60
チンゲはトリックオアトリート霊衣が来ることがゴールやぞ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:16:27.19ID:AA6fjhtX0
ラセングルは金がらみでは逆に信用できるなと思った
7周年福袋・アルクェイドPUからの連続PUで夏イベのプーリン紹介煽りからのプーリン微妙性能→壊れ伊吹→凡庸ながらもエロい水スカと、ガチャをお出しする順番まで含めて完璧な課金意欲煽り戦略だった
かなり感心した

今後もユーザーのガチャ回したい欲を常に刺激し続けて現金化する手法に期待が持てる
単体とか全体とかBAQとかそう言うチャチな話じゃなく、如何に金を引き出すかのノウハウ蓄積がエグい事になってきている
つまり金を用意しておけって事だ
2022/08/21(日) 08:16:37.35ID:Az7U+VM60
メントが抜けた
礼装で評判の良い奴を霊衣にするのはやって欲しいわ
2022/08/21(日) 08:17:05.37ID:+XlsBBkq0
別に素殴りで1周30Tかけてもええんやで
2022/08/21(日) 08:17:17.66ID:sGNax1Akd
ラセングルなら変則に宝具耐性とかつけてくれるはずだ
2022/08/21(日) 08:18:22.61ID:jT1Kc32ea
礼装で選んでたらキャストリアじゃなくスカディ選んじまった
クッソ罪悪すぎる……
これ嫌がらせだろ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:18:33.81ID:AA6fjhtX0
宝具耐性強目の敵を出しながら超人オリオンタイプの素殴りターミネーター型鯖をPUと言う事も当然やるだろうね
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b6e-TPXV [153.238.72.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:18:45.29ID:tf+IS8rt0
宝具耐性クリ耐性に
バサカで殴られるのも嫌なのでフォーリナーの高体力持ちを出します!とかやりそう
2022/08/21(日) 08:22:45.89ID:+XlsBBkq0
その異聞帯は呪いマシマシでスリップダメージで戦うケルヌンノスの巫女が実装されそう
2022/08/21(日) 08:24:11.71ID:YBGqbb/gr
ランダムで色耐性バフもつけよう
2022/08/21(日) 08:27:44.35ID:ZESkdHnkd
エミヤ人権じゃん
2022/08/21(日) 08:28:52.62ID:fygOlsfN0
チンゲは今ACで環境張ってるから……
2022/08/21(日) 08:29:53.01ID:8h5E7MMqd
水スカどこに何つけておけばいいんだ
2022/08/21(日) 08:30:37.58ID:e5MtS789p
マーリンプーリンの英雄作成にNP+30%付けよう
2022/08/21(日) 08:32:29.00ID:bxcrv9570
水スカはEX枠で、TTでいいんじゃない
水スカ使いたい層は、もう氷集め終わってるでしょ
2022/08/21(日) 08:33:43.24ID:j9Kq+9y70
>>269
なにかしらトリ子要素が混入してそうトリ子に憑依かトリ子が憑依するのも有りか
277名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-IG1I [111.239.167.211])
垢版 |
2022/08/21(日) 08:39:11.71ID:g0GgxqNya
しっかし水着の性能見てるとトラオムとは一体何だったのか
シャルルマーニュと伊吹の性能の開き残酷すぎんぞ…
2022/08/21(日) 08:40:18.19ID:E1Up5jAf0
ただのシャルルが神に勝てるわけないだろう>
2022/08/21(日) 08:41:06.74ID:n9r7xANW0
自分の意志で暗躍してたのに即ギャグ落ちした若森とかな
2022/08/21(日) 08:44:04.50ID:LS/0P1yid
シャルル若森マイケルの塩三連星の後に伊吹だからなあ
いきなり強くしすぎや
2022/08/21(日) 08:44:35.25ID:n50PMHoP0
シャルル如きが伊吹大明神に対抗しようなんて身の程を知れ
2022/08/21(日) 08:47:45.25ID:q2DduqwgM
エリセは1臨のシャツ脱いだバージョンさえあればな
2022/08/21(日) 08:48:10.30ID:g0GgxqNya
一応ゲームの主人公もやってたのに扱いひでえなw
これでカール大帝がつよつよバスターだったりしたらさらにひでえ
2022/08/21(日) 08:55:46.83ID:Bhyoxse/a
>>273
TTつけてEX
TT水スカちょっと前は自分含めて3人しかいなくてリロしまくらないとだったのに
今みたらリロしなくてもすぐ出てきた嬉しい
2022/08/21(日) 08:56:26.88ID:XJBTlf0ea
特攻礼装はNP50+火力18%だから結構強いな
イベント終わってもたまに使えそう
2022/08/21(日) 08:57:40.50ID:p/ZTkFYga
そろそろ鯖の立ち絵と再臨絵の設定独連動させるの止めて欲しいわ
最終絵はいいのに立ち絵はアレなパターン大過ぎ
2022/08/21(日) 08:57:49.67ID:otwdpmR50
夏イベ終わったら去年の水着鯖PUするかな?
まじんさん欲しいんだよね
2022/08/21(日) 08:58:23.39ID:p/ZTkFYga
独消し忘れたわ…
2022/08/21(日) 08:59:20.17ID:iIQx8i970
TTつけてEXねありがとう
2022/08/21(日) 09:01:42.24ID:M8x5OmJxr
来年の男鯖の水着霊衣、誰が来るかな?
低レアで女性人気高いのだと、ベディや以蔵さんしか残ってないかな?
2022/08/21(日) 09:03:51.62ID:gVTDPgjDr
卵が…もったいだい!!!!😭
2022/08/21(日) 09:05:07.55ID:vIavpjEl0
>>287
今年の(今やってる)水着イベ終わった後に復刻はさすがにキツい
石がもう素寒貧なんじゃ……
2022/08/21(日) 09:08:10.73ID:bxcrv9570
>>290
槍ニキとか?低レアじゃないけどはじめちゃんも女性人気高そうだから、浴衣霊衣とか
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:08:19.81ID:pnzFybmBM
みじんさん宝具かっこいいからな
2022/08/21(日) 09:08:56.81ID:LS/0P1yid
トラオムは全体的に塩
水着は全体的に強い
つまり7章は...
2022/08/21(日) 09:09:38.57ID:3K2LzyXWd
槍ニキのアロハはマジで早くしてほしい
2022/08/21(日) 09:10:20.41ID:g0GgxqNya
またグランド鯖が弱い展開は無しで
飽きたよそれ
2022/08/21(日) 09:12:17.53ID:E1Up5jAf0
人の心が無い運営なら来月から水着復刻、妖精国復刻、7章人権鯖、年始新規鯖ラッシュやぞ
2022/08/21(日) 09:13:01.90ID:gUQTz/TMd
槍ニキは初代夏イベからずっとアロハまだーって言われてるのに頑なに実装されないな

アロハニキ
釣りエミヤ
夏ギルざぶーん

とかいうオーソドックスの極み3連発でも歓迎なのに
2022/08/21(日) 09:14:33.23ID:otwdpmR50
>>292
それでもいまのラセングルなら人の心無いからやってくれそう
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:18:32.59ID:ILjA8Wwk0
あー種火が溢れ出した
めんどくせえ…
聖杯もっと緩和してくれ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:19:02.73ID:pnzFybmBM
グランド鯖って基本相手見てピンポイントメタ採用だしなぁ
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838d-qUDU [101.50.43.14])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:22:05.32ID:TlJm5wqG0
6積みすることが目的なのか6積みでないと得られないものがあるのか
2022/08/21(日) 09:23:13.42ID:G5PvqqrA0
ここまでアロハニキを塩漬けするなら別霊基で実装してくれてもいいレベル
水辺で使うというゲイボルク本来の使い方見せろ
2022/08/21(日) 09:35:32.77ID:HL1NW15J0
>>300
一年前くらいになるが、水着イベントが連続して毎月やる形になるのは好ましくないって趣旨の発言を叶がしてたから来月ステンチはやらんと思う
事実去年の水着復刻が6月、新規水着が9月に来てるしな
2022/08/21(日) 09:38:41.78ID:otwdpmR50
>>305
そんな発言してたんだ
でも去年はちょっと状況が特殊じゃない?
6章があったから
2022/08/21(日) 09:39:05.83ID:gF4dVqP3d
>>302
そういう設定持ってきてそっち方向に突き抜けてくれたら面白いんだけどな
2022/08/21(日) 09:39:06.41ID:lECalNXw0
RT7関連の影響でもう復刻いれる余裕ないからね
今年復刻が1年飛んだから来年ステンチかな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:40:54.77ID:ILjA8Wwk0
愛するもの特攻とかグランドメンヘラかな
2022/08/21(日) 09:42:51.83ID:BsfPEUUZd
連続どうの関係なく9月も10月も11月もRoadto7絡みの新規イベントだけだよ復刻イベントとか諦めろ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d56c-yvaE [60.238.237.74])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:43:49.47ID:yv4+LlXr0
卵泥率200周で50個程度だから20~25%か
2022/08/21(日) 09:46:01.04ID:lECalNXw0
そういたぐだぐだイベもどうすんだろ
新イベに入ってないと既存配布鯖コイン2年待ちになるんだがw
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:49:54.61ID:ILjA8Wwk0
RTってなんのためにやってるんだ
ちょっと高難易度やって宿題のティーポットもらって終わりやん
強化クエストでいいのくれば嬉しいかなくらい
2022/08/21(日) 09:50:06.20ID:n50PMHoP0
過去配布鯖のコインいい加減に配れ配れ
2022/08/21(日) 09:51:09.66ID:KcKkGPtqd
グランド鯖が強いのであって通常霊基は別に強くねえんだw
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 09:52:19.11ID:ILjA8Wwk0
過去配布鯖のコイン配るなら本体も配らないといけなくて、本体配るとレアプリズム大盤振る舞いになってしまい悔しいのかな
2022/08/21(日) 09:54:32.37ID:BsfPEUUZd
>>313
メインストーリー進めてないプレイヤーの尻叩きだぞ
出来るだけ大勢で年末の7章を盛り上げようという施作
2022/08/21(日) 09:55:36.05ID:mtG8Kty70
>>313
時間稼ぎ
2022/08/21(日) 09:55:47.86ID:g9ccrIW90
むしろレアプリ払うからよこせってくらいなのに
ショップのラインナップまわりへの不満はプレイ始めてからずっとある
2022/08/21(日) 09:56:14.24ID:BefhdZBa0
>>313
ガチャのための理由付け
2022/08/21(日) 09:56:15.05ID:qQmTx1bH0
>>316
配布鯖の復刻でレアプリ配るようにしたの失敗だよなあ
2022/08/21(日) 10:00:12.97ID:lECalNXw0
マナプリの使い道も増やさなかったな
使い切れんから極種火を上限なしで交換とか金フォウと交換させてくれ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:01:18.97ID:8h9CxOAD0
Road toで虚無期間が暫く続くのはやっぱつれぇわ
2022/08/21(日) 10:03:12.42ID:U7c4Uqxx0
石貯め期間入れてありがてえ
2022/08/21(日) 10:06:06.18ID:g9ccrIW90
たかだか振り返りを大々的なイベントのように振る舞うのがおかしいんです
2022/08/21(日) 10:06:11.21ID:BsfPEUUZd
LB振り返りクエスト(1週間)+LB条件の新規イベント(3週間)でほぼ1ヶ月埋まる計算だぞ
コレを年末までに3セットやってクリスマス後に7章ね
虚無などどこにも無いじゃないか(笑)
2022/08/21(日) 10:08:46.86ID:KcKkGPtqd
ロードトゥって最もクソな施策だと思ってる
誰も望んでない
望んでるのは運営だけ
2022/08/21(日) 10:10:00.75ID:EI/K6aGe0
クイックの人権アタッカーまだ?
水スカがベンチから出れないんだけど
2022/08/21(日) 10:11:19.73ID:Az7U+VM60
周年以降の鯖の育成でQPが心もとなくなってきたから年内のLB新イベにBOXねじこんでおくれ
2022/08/21(日) 10:11:42.10ID:jcbdOJ/80
6章くらい強い鯖だらけなら持ってない人が心待ちにする事もあるかもね
331名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:13:00.25ID:LS/0P1yid
>>328
シエル
グランドバサカ
最後のロストベルト王

この辺りで壊れクイックが来なければクイックは試合終了
安西先生でも諦めるだろう
2022/08/21(日) 10:15:47.00ID:g0GgxqNya
エアプメディアの水スカおすすめ度も実質クイックを捨てるか捨てないかの二択迫ってるなw
まあそうだよなあ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:18:02.69ID:bTmofcSv0
オリオンとかいうグランドの恥晒し
冠位の強さ分からんのなら東出は冠位書くなよ
2022/08/21(日) 10:18:36.12ID:BsfPEUUZd
>>329
BOXなら既に3月テスラ祭(LB1クリア条件)でねじ込んでるんですよ
2022/08/21(日) 10:19:51.35ID:v+YeOpiar
初動のNPがカレスコ頼りだからAの劣化みたいな扱いなんだよ
エドモンかバサスロにNP100強化で付けるかすりゃ皆Qシステム使うだろ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:27:24.15ID:bTmofcSv0
バサスロはギミック終わってて伊吹の二番煎じの域出ん
2022/08/21(日) 10:29:12.53ID:c8iAOm+wd
復刻はそもそもロードトゥ関係なくファミ通インタビューで叶が今後は復刻を極力減らして新規イベントに注力特に聖杯戦線に力をいれていきたいとコメントしてるから
来年以降も復刻ほぼなくしてくつもりだよ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:29:41.73ID:AA6fjhtX0
聖杯戦線がもっとも要らねぇ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:31:45.16ID:pnzFybmBM
復刻ばかりして新規イベやらずに隙間も多いのが問題であって復刻自体はしていいのに
どうして…
2022/08/21(日) 10:31:49.27ID:OIgOypSMM
聖杯戦線はギリ健のガイジには超高難易度だからな
クリアできなくて発狂してそう笑
2022/08/21(日) 10:34:15.48ID:yzcSuOiE0
唯一グランドって性能を保っているオリオン様やぞ
翁とかいうシナリオだけしか強さ見せつけない恥さらしこそオリオンを見習え
2022/08/21(日) 10:37:09.22ID:bxcrv9570
聖杯戦線で、バゲ子のこと好きになった
2022/08/21(日) 10:37:24.86ID:V7U6D4lHr
戦線だとオリオンは使いにくいんだ
2022/08/21(日) 10:37:32.64ID:j9Kq+9y70
戦線はバゲ子無双がちょっと楽しかった
でも戦線あるとそれ向けに調整された鯖もお出しされそうなのがな
2022/08/21(日) 10:38:16.56ID:c8iAOm+wd
おっとノアの悪口は止めて貰えるかな
AC版でグランドなのにビーストに散々してやられてたノアのことは
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236e-VM+c [123.225.195.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:39:00.77ID:wo0Q+h2H0
そもそもグランドを一人にする意味も分からんけど
ビースト退治するのに1000人集めてボコボコにするんじゃいかんのか
2022/08/21(日) 10:39:35.94ID:8Lw44QsPa
>>340
ギリ健のガイジいて草
2022/08/21(日) 10:39:43.90ID:yzcSuOiE0
戦線は嫌いじゃないがあのすっとろい進行をまず何とかして欲しいなあ
BB最終戦とか一時間近く掛かったし・・・
最初の少ない時間でクリア出来るのはまだ楽しかったんだが
2022/08/21(日) 10:39:49.45ID:x8CawrItM
聖杯の価値下がりっぱなしだから戦線はもっと報酬を豪華にしてくれ但し宝箱を塞ぐクソAIはやめろ
2022/08/21(日) 10:41:32.26ID:cEdauNt30
伝承戦線で
2022/08/21(日) 10:41:33.98ID:bxcrv9570
確かに、戦線は時間かけて(ロード時間も長い)クリアするほどの価値ある?って感じだな
普段使えない鯖を使えるからやってるけど
2022/08/21(日) 10:41:45.06ID:yzcSuOiE0
聖杯一個じゃもう物足りねえんだ
2〜3個寄越せ!(強欲)
2022/08/21(日) 10:42:50.75ID:c8iAOm+wd
札クリア報酬で毎回あるからあれが本体でしょ
むしろ聖杯がオマケでさ
2022/08/21(日) 10:43:01.27ID:wAJnzJEdM
直近の戦線、イベントページすら開かなかったわ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d11-46sR [42.147.87.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:43:24.78ID:WC8OCSFg0
トラオムで聖杯のバーゲンセールやったからな
聖杯はどんどん安くなっていくぞ
2022/08/21(日) 10:45:17.78ID:S04w3QEAd
>>334
お前のFGOではBOXが年1なのか
つれえな
2022/08/21(日) 10:45:38.14ID:/UBr8/9r0
1つクリアする毎に聖杯のしずく3個くれよ
2022/08/21(日) 10:46:01.53ID:BsfPEUUZd
戦線はとりあえず低レア無理強いのコスト撤廃してくれ
好きな鯖だけで固めたいんじゃ
2022/08/21(日) 10:46:30.11ID:lECalNXw0
聖杯はログボで貰えたりバーカウンターを滑ってくるくらいだからな
どんどん安売りしていけ
2022/08/21(日) 10:46:48.35ID:iMGK2EBa0
メリュ子だけ星5なのは何故なのか
2022/08/21(日) 10:46:50.38ID:x8CawrItM
>>358
礼装付けなきゃ割とどうにかなるぞ
2022/08/21(日) 10:47:26.09ID:BsfPEUUZd
>>356
祭とクリスマスで年2つだぞ
贋作や復刻クリスマス除けば毎年そうだろ?
2022/08/21(日) 10:47:46.71ID:c8iAOm+wd
ボックスは次クリスマスじゃない
ボックスの祭りはシナリオ薄いのばっかでロードトゥの新規イベント態々生放送でCMまでやるのにそんなのやらないと思う
2022/08/21(日) 10:47:47.16ID:Az7U+VM60
ワントンキンにとっては戦線は超高難易度らしいけど
難易度じゃなくて時間がかかるのが嫌われる要素だと思うわ
2022/08/21(日) 10:48:10.87ID:x8CawrItM
>>360
そら仮にも本体アルビオンだからな
2022/08/21(日) 10:48:20.04ID:G5PvqqrA0
戦線は大仰に年1より雑に連打すべきだろ
2022/08/21(日) 10:48:26.60ID:x+BvDQh/0
以前は絆ヘラのワンマンだったが宝具5バケ子の加入でゴールデンコンビを組める今
聖杯戦線はボーナスステージでしかない
報酬が豪華ならいうことなし
2022/08/21(日) 10:50:54.58ID:sUE9Cq0Od
聖杯戦線は難しさよりイラっと感をひとつまみしなきゃ気が済まない開発に残念な気持ちになる
2022/08/21(日) 10:51:38.39ID:c8iAOm+wd
ファミ通見るに叶は聖杯戦線が絆ヘラゲーになってるのがお気にめさないみたいだし
その内対策されそうなんだよなマジで
2022/08/21(日) 10:52:17.58ID:Az7U+VM60
低レア縛りのステージとか入れてきそう
2022/08/21(日) 10:52:28.79ID:BsfPEUUZd
BOX以外誰も林檎使わないってバランス的には問題だからな
運営としたら次いつBOXやるか分からないって感じにしたいんじゃね
2022/08/21(日) 10:52:37.63ID:iMGK2EBa0
>>365
恋人だからじゃなかったのか…
2022/08/21(日) 10:54:03.24ID:sUE9Cq0Od
毎回クリスマスもマンネリだからなぁ
今年は年末7章だから下手すりゃ飛ばされるかもだけど
2022/08/21(日) 10:55:43.94ID:oQdp8WFid
周年石500と呼符40くらいで伊吹1、エリセ5、ドーマン1、スカディ1、フーヤー1
今年の夏は大勝利や
375名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:57:29.82ID:LS/0P1yid
サンタカルナとかサンタマルタとか
そのキャラのファンが喜んでる感じしないわ
まあカルナは水スカと組むと強いらしいからツイッターでそこそこ見るけど
2022/08/21(日) 10:58:13.12ID:oscxV0wH0
戦線のテンポ感が改善されたらなあ
もっさりして全体として時間かかるのも嫌だ
2022/08/21(日) 10:58:37.69ID:x8CawrItM
>>369
既に一部の敵鯖にはギミック付けてきたりしてるし今後も嫌がらせは加速するだろう
2022/08/21(日) 10:59:07.24ID:7j+tz21EM
9月はBOXとは言わずとも去年水着みたいに周りたくなるようなイベにしてくれ
周回9割のゲームで周回する気にならないイベばっかなのはどうなんだ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 10:59:19.44ID:AA6fjhtX0
よくよく考えてみればハロウィンもクリスマスも今までのタイプのイベントは大して面白くないのがわかる
配布鯖も微妙
いっそ配布じゃなくて水着相当のサンタ or 冬仕様鯖をガチャ産で出す方がセールスにも貢献するだろう

ハロウィンもエリザベートの天丼逆の域を出ないしな
2022/08/21(日) 11:00:35.45ID:x8CawrItM
>>378
去年の水着復刻だ嬉しいだろ存分に回れって言われる未来しか見えねえ
2022/08/21(日) 11:02:05.68ID:LXEr4GQ9a
俺が戦線が嫌いなのは物量的にあからさまにこちら側が不利な体勢でやらされることだわ
そういうのはメインシナリオだけで結構
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:02:22.14ID:bTmofcSv0
>>346
抑止力だから相手を倒す出力までしか出せない
2022/08/21(日) 11:02:40.93ID:fkeGqCSWM
単体宝具奴がやっと使えた今回の90++だけじゃ全然足りんな今までが今でだからな
レイドも少ないし
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:03:26.89ID:bTmofcSv0
大厄災なのに☆5じゃない奴が居るんだが…

戦線は単に報酬不味いと思う
2022/08/21(日) 11:03:32.80ID:7G5iFnIOd
B単体宝具を救いたい
2022/08/21(日) 11:04:09.20ID:+/S9NgbDa
あれやこれやとギミック付けるから持ち物検査とか言われるんだよなぁ
2022/08/21(日) 11:05:23.06ID:fkeGqCSWM
前線は宝箱漁るのがメインな感じにされたるのがな
取らなきゃいいだけなんだが
そして結局全体宝具の鯖が活躍してるんだ
2022/08/21(日) 11:05:37.00ID:l90Zwzn80
前回の戦線途中でやめたな
次回の戦線と足して聖杯1個でいいや
2022/08/21(日) 11:05:43.77ID:c8iAOm+wd
悲しいが運営は宝箱がやりすぎだと思ったのかステくんのイベント復刻したくないっぽいよ
今年の水着の自然回復素材見ればわかるよね
2022/08/21(日) 11:06:53.49ID:7G5iFnIOd
時限で素材もらえる発想はいいのにさすがにまじで渋りすぎでしょ
2022/08/21(日) 11:07:05.77ID:pv7MGSFo0
B単は水ノッブ水邪ンヌとかで90++いけるで
宝具高けりゃ誰でもいけるんでねーの
2022/08/21(日) 11:07:24.86ID:x8CawrItM
>>387
苦労して取った箱の中味も伝承以外はほぼゴミだしな
初めから分かってるから無視すりゃいいんだがなんか悔しい
2022/08/21(日) 11:07:37.96ID:BsfPEUUZd
ゲーム作ってる側からすると周回9割って言われる事自体嫌なんじゃね?
だがミッション達成型で手間掛けてゲームっぽく造っても喜ばれないというジレンマ
なんやかんやでマップ造って配置すりゃいいだけで一番造るのが楽な戦線を進めようって事なんだろう
2022/08/21(日) 11:08:56.99ID:FMzPZ9LqF
おはガチャで伊吹でた、二度見したけど本物だ
宝具3になったから暫くアタッカーには困らないかな
2022/08/21(日) 11:09:27.34ID:g0GgxqNya
戦線は今の3倍ぐらい早く終わればまだやる気になるわ
ウマ娘の育成並に時間かかるからやる気でねえ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236e-VM+c [123.225.195.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:09:51.53ID:wo0Q+h2H0
>>382
なるほどねサンクス
2022/08/21(日) 11:10:21.91ID:bxcrv9570
クリアできないこともあったし、そういう人から不満が出ないようにわざと報酬不味くしてるのかもな
2022/08/21(日) 11:10:28.99ID:P2zNgGzw0
好きな鯖使わせてくれるだけで不満少しは減りそうだけどね
2022/08/21(日) 11:10:43.23ID:lECalNXw0
>>395
次回は更にボリュームアップが確定しているという悲しみ
テンポが良くなっていればまだ良いんだが・・・
2022/08/21(日) 11:10:52.04ID:lJH5peed0
これからも高難度周回はこういう単体ばっかにしてきそう
大正義金時いたら安心だなまぁ持って無いんだけど
2022/08/21(日) 11:11:39.67ID:zIx4zaQvM
周回以外をして素材が美味しいなら良いんだけどね
LT7とか戦線とか全然美味しくないしその上3週イベ連発で素材配布すら不味い
2022/08/21(日) 11:12:39.29ID:mnF8YWCSd
戦線は本当にテンポがもっと早くなってくれればやる気になるんだが、今のテンポで前回のようなだだっ広いマップを見るとやる気起きぬ
2022/08/21(日) 11:13:45.13ID:cEdauNt30
>>398
コストかけていいなら超人絆ヘラバゲ子以外にも出したい鯖いっぱいいるな
2022/08/21(日) 11:14:31.56ID:OIgOypSMM
戦線なんてキャラ揃ってたらサクッと終わるのに文句言ってる奴は雑魚か障害だろ笑
2022/08/21(日) 11:14:36.43ID:zMN4nsxUd
>>400
バスター耐性をひとつまみ
2022/08/21(日) 11:15:30.26ID:+/S9NgbDa
今のイベントあと50週くらい続いてもいい
っていうかマジで特異点放置でいいだろ
待つだけで種火もQPも素材も徴収できるの楽だわ
2022/08/21(日) 11:16:17.20ID:zMN4nsxUd
発達障害のせいか話が噛み合わないワントンキンちゃんが可哀想
2022/08/21(日) 11:17:47.29ID:qQmTx1bH0
戦線は捨て身で宝箱取るの妨害してくるのが腹立つわ
全滅させたら宝箱も取得扱いにしてくれ
2022/08/21(日) 11:17:48.89ID:QIAZGFE+0
農業して犬を定期的に派遣させてテーマパークから素材を回収する
もうこの生活でいいよ
2022/08/21(日) 11:19:07.16ID:fZv1Mc7Od
>>404
誰一人クリア出来ないとか言ってないのになんでマウント取ろうとするのか?
だからワントンキンって言われるんだぞ
2022/08/21(日) 11:20:40.27ID:zMN4nsxUd
前回ようやく倍速ついたけどそれでもターン制だからダレるんだよな
2022/08/21(日) 11:21:24.97ID:4rQBCHN70
そろそろワントンキンに粘着してるキチガイとそのキチガイに粘着してるキチガイが現れるぞ。もうまとめてNGしてるけど
2022/08/21(日) 11:21:33.54ID:EI/K6aGe0
水スカは全員持ったな?
次の最高効率はQ特攻ですってやりかねん運営
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-nWKA [106.129.65.4])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:24:49.88ID:7/H+5HBea
アーツ耐性とかバーサーカー耐性とかは普通にやりそう
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236e-VM+c [123.225.195.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:25:06.98ID:wo0Q+h2H0
戦線は賢いAI組めないなら
ワラワラ押し寄せる雑魚を蹴散らす無双ゲーにして
倒した敵の数だけ素材落ちるようにしたほうが気持ち良く遊べそう
2022/08/21(日) 11:25:48.16ID:XSkhl5q70
そもそもゲーム性()なんていらんのよね
メイン以外見れたもんじゃないシナリオ周りに全精力注ぎ込めと
2022/08/21(日) 11:25:56.84ID:x8CawrItM
>>415
MAP兵器も実装してくれ
2022/08/21(日) 11:26:57.97ID:x+BvDQh/0
バーサーカー耐性は直球すぎてさすがに顰蹙だろう
アーツ耐性はやりそう
2022/08/21(日) 11:27:46.99ID:pv7MGSFo0
戦線はガチAIだと半数以上がクリア出来なくなるからしゃーないんや
2022/08/21(日) 11:29:51.29ID:lECalNXw0
〇〇耐性はマス目効果で嫌がらせは出来るね
ライダーの轢き逃げ宝具は敵貫通で置くのマス目に移動可能とか欲しいわ
2022/08/21(日) 11:30:36.77ID:Fx50+hjLd
初めて1年ちょい月1〜2万の微課金勢なんやが、すり抜けだけでおっきー宝具4は偏りひどないか
青王とは言わんけどもうちょっとさぁ!
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236e-VM+c [123.225.195.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:31:01.21ID:wo0Q+h2H0
いや今の時代有能なAIなら上手に負けてくれるから
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb83-ivAQ [49.129.154.64])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:31:31.58ID:KS3Hq6/50
戦線は令呪とかコンテ石有りとかになったら難しくは出来そう
まぁ普段から脳死でポチポチするしか無いこのゲームでそんなガチ戦略ゲーム出たら大半がやらんかお気持ちするだろうけど
2022/08/21(日) 11:31:32.34ID:E1cd7GKOd
戦線はまったく触らなくなった
運営への意思表示
2022/08/21(日) 11:31:33.41ID:+XlsBBkq0
>>420
アイオニオンヘタイロイで蹂躙したい
2022/08/21(日) 11:37:45.04ID:RohesBTF0
>>421
おっきーに愛されてるんや
もう5にするしかないぞ!
2022/08/21(日) 11:38:03.21ID:7G5iFnIOd
マップ宝具つくって
2022/08/21(日) 11:38:50.42ID:x+BvDQh/0
これは次のイベントが塔なフラグや
2022/08/21(日) 11:41:05.62ID:4rQBCHN70
塔イベ3週間とか耐えられません!
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f0-9D6H [125.194.26.77])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:42:01.15ID:p6eIPHBI0
伊吹強いんだろうけど見た目キモ過ぎて育てる気が起きない
2022/08/21(日) 11:42:44.31ID:4rQBCHN70
よしレアプリにしよう
スッキリしようぜ!
432名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:46:23.48ID:kaIkQpVDd
金時の宝具重ねたいがそろそろ上位互換来そうな気がして引けない
2022/08/21(日) 11:46:37.69ID:jDY+imGpp
戦線めんどくさすぎるけど
BAQボーナスで楽にはなるんだろうか
いやどっちにしろめんどくさいんだが
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b96-Na73 [153.175.64.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:48:16.72ID:TVF1sWk+0
見た目嫌いだから引くだけ引いてレアプリとか富豪の遊び
2022/08/21(日) 11:48:45.39ID:cEdauNt30
でもすり抜けで来てくれる鯖って確かに偏るよね
どうせなら玉藻とかが来てくれたらいいのにアキレウスとヴラドとガラテアが宝具3ずつになったわ
2022/08/21(日) 11:52:37.50ID:QIAZGFE+0
アルジュナがよくすり抜けます!
2022/08/21(日) 11:54:42.77ID:c8iAOm+wd
聖女とかPU一回も回してないのに宝具5でルーラーのカード見るたびもう来ないでくれと体がびくつく
2022/08/21(日) 11:55:28.64ID:EGkqRa9oa
>>417
バーサーカーのアルジュナで問答無用で全体攻撃だな
射程だけで言えばイデオンガン以上だ
2022/08/21(日) 11:56:45.77ID:EGkqRa9oa
>>435
すり抜けだけでアキレウス宝具5だなー
なおアキレウス以外に宝具5の星5はいない
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83f4-1Ow2 [101.1.165.115])
垢版 |
2022/08/21(日) 11:57:11.68ID:+zuNBiPE0
宝具スキップさえあれば運営も宝具にも力入れれるし時間で性能決めなくてよくなるしでいい事づくめなのに、なんでやらないの?
2022/08/21(日) 11:58:26.38ID:qWlNL6Re0
>>440
スキップしかしなくなるからでしょ
2022/08/21(日) 11:59:36.01ID:hgc/4NLG0
すり抜けはジャックの三回が一番多い
2022/08/21(日) 12:01:05.80ID:QHCPzRned
>>440
逆でしょ
誰にも見てもらえない宝具演出とか作り手のモチベ下がるでしょ
まぁ何回も繰り返し見せられるのもどうかと思うけど
2022/08/21(日) 12:01:15.77ID:bxcrv9570
>>435
ジャンヌとか時代遅れ?の鯖ばかりくる、あとアキレウス
逆にガラテア来て欲しいわ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83f4-1Ow2 [101.1.165.115])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:01:20.47ID:+zuNBiPE0
>>441
周回する前提のゲームなのにそこまでして周回中も宝具見て欲しいのか?🥺
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd84-ymFH [64.63.81.249])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:01:32.07ID:dNEdOIaX0
すり抜け最多はエルキドゥだからそんな悪くない
2022/08/21(日) 12:05:59.46ID:Mqpkvpib0
舌を出すだけ。みたいなのじゃなくて
もっとレア演出に力を入れればスキップ出来ない楽しみが生まれるだろう
2022/08/21(日) 12:06:42.98ID:EGkqRa9oa
他のソシャゲ見習って「その日最初の一回だけはスキップされない」とかやればいいのに
2022/08/21(日) 12:06:55.94ID:7G5iFnIOd
カルナ宝具8や
2022/08/21(日) 12:07:38.58ID:+GRZGEbC0
FGOは効率を求めるゲームではございませんので
2022/08/21(日) 12:07:46.22ID:EGkqRa9oa
>>445
「FGOは周回するゲームじゃない」んだったっけ?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7573-pDlw [118.158.189.104])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:08:50.94ID:GyTZZQ6f0
最近マシュのエロさに気付いた
本人は恥ずかしくないのかなあの格好
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:08:58.77ID:AA6fjhtX0
スマホゲーなんて大概が周回やけど
2022/08/21(日) 12:09:03.85ID:+XlsBBkq0
その日最初の宝具だけフル尺等速な
2022/08/21(日) 12:09:09.59ID:7G5iFnIOd
>>448
一回でもスキップさせたら歯止めが効かなくなる
依然要望多いけど俺は反対だな
現状宝具しか撃たないような周回でスキップしたら次は戦闘意味ねーからスキップしろになるだけ
演出はゲームの体を保つ最低限のライン
2022/08/21(日) 12:09:29.84ID:x8CawrItM
>>447
サンバの藤村実況は凝ってたな
確か敵側の反転差分も別モーションで作ってたとかなんとか
2022/08/21(日) 12:09:52.48ID:onKPVdnnd
理想は宝具演出パターンを何十種も造ってランダムで何が見れるか分からないって感じにすれば面白いと思うけどまぁ開発コスト的に無理だね
結果伊吹のあっかんべーよ
2022/08/21(日) 12:10:43.59ID:+GRZGEbC0
ミスクレーンの舌ペロ
2022/08/21(日) 12:11:06.47ID:c8iAOm+wd
悪いなFGOは宝具演出の短さで回す層がいるから
金に成る木を潰す宝具スキップなんて論外なんだ
2022/08/21(日) 12:11:45.65ID:Bu/EQgQCd
すり抜け筆頭は狂ヴラドだるぅ?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saeb-A3qQ [27.85.205.47])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:12:59.40ID:ObQ4XjBka
>>430
イベントの交換レイイにすればなんぼかマシ
立ち絵の目を見開いたやつに関しては何かの間違いだと思って忘れるか目をつぶってやりすごせ
2022/08/21(日) 12:13:11.33ID:EGU6nTSO0
伊吹は舌ペロ以前にもっと爆乳を見せろと、再臨反映しろよと
他の鯖にも言えるが
2022/08/21(日) 12:13:43.18ID:svIuiC9B0
宝具スキップはいいから、
一度クリアしたフリクエをスキップする機能付けよう
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8558-eASf [14.8.34.129])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:14:00.04ID:OPCbSs2L0
スキップなんてドラッグみたいなもんだから一回やっちまったら二度と戻れない
2022/08/21(日) 12:15:33.64ID:onKPVdnnd
>>463
それやったら林檎さえ注入すれば無限に回られちゃうやろ
素材の貴重さが保てない
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:16:02.49ID:AA6fjhtX0
スキップから戻れないとして、それが何か問題になるんだろうか
せっかちな奴はシナリオすらスキップすると言うのに
2022/08/21(日) 12:16:05.31ID:svIuiC9B0
荒ぶる伊吹の再臨絵や見た目はシナリオで出した一枚絵を元にしてくんねーかな
あの抱えてる灯籠?なんなの?
2022/08/21(日) 12:17:03.42ID:qWlNL6Re0
>>463
ただし素材は0
2022/08/21(日) 12:17:21.71ID:kR35ijwWM
ログボでスキップチケット3枚もらえるゲームやってるけどもったいなくて溜まっていってる…
2022/08/21(日) 12:19:03.63ID:qWlNL6Re0
1番ありえそうなのはAPを倍率払ってその分ドロに倍率かかるってくらいじゃね?MAXは各マスターのAP最大値で
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:19:27.26ID:AA6fjhtX0
行動演出・宝具演出は2027年くらいには搭載されているだろう
プレイヤーが減れば改善するしかない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:21:18.44ID:8h9CxOAD0
そこまでは続かないかと...
2022/08/21(日) 12:22:22.66ID:NKgEhuGgd
>>333
桜井先生ちーっす
2022/08/21(日) 12:25:05.92ID:dwffQUsz0
2部終わったらネタ切れしそう
過去イベを一生繰り返すか……?
2022/08/21(日) 12:25:12.80ID:PCbGsTPbd
どっちにしても素材収集の時間効率上げすぎるとゲームとして終わっちゃうからな

1周に卵1個ドロップするからAllスキップで100周やろう
➡︎タップが面倒だからオートにしろ
➡︎オート出来る様になったな卵100個とか一瞬だな
ここまで来るともう周回と言うより林檎を卵に交換する作業になる
結果、イベント?何それ美味しいの?って事にもなりかねない
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:27:01.42ID:AA6fjhtX0
一体どこまで2015年製のアプリを増改築する事で生き延びられるのかには興味がある
2027年になっても第3部に入ってるかも怪しい進行速度だしな
その頃でもまだ2.5部とかやってるんじゃないかな
2022/08/21(日) 12:27:31.92ID:qQmTx1bH0
FGOは育成の先になにもないからね
スキップゲーは大抵対人やらなんやらエンドコンテンツがある
478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-pDlw [106.146.50.21])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:27:48.57ID:6hc6w3osa
ホッコータルマエはよく見るとあまり可愛くない
2022/08/21(日) 12:28:11.83ID:c8iAOm+wd
だってフレンドの廃人層とかSバニヤン宝具速度早いからと宝具5にしまくってたからなぁ
早いだけて宝具5チャレンジ大量に発生するゲームとかFGOぐらいじゃないマジで
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:28:23.35ID:AA6fjhtX0
FGOのエンドコンテンツはガチャだから問題はない
育成が終わったら次に育成する鯖をガチャで引く
2022/08/21(日) 12:29:32.56ID:3K2LzyXWd
終わりがないのが終わり
2022/08/21(日) 12:30:04.51ID:PCbGsTPbd
>>480
性能に意味が無くなるからガチャ回す人も減る
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b6e-TPXV [153.238.72.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:30:41.49ID:tf+IS8rt0
ガチャが終わったら何が始まる?
2022/08/21(日) 12:32:07.34ID:s0onp3u10
最近の傾向だと今週の水曜に申し訳程度のキャンペーンあるかもだよね
幕間あたりでいいからなんかやってくれ…
2022/08/21(日) 12:32:07.67ID:x8CawrItM
>>483
しらんのか?

虚無が来る
2022/08/21(日) 12:33:14.15ID:QIAZGFE+0
もっとキャラの強化ペース上げてくんねーか?
どうせ何年も待たせてもゴミみたいなきょうかしかしないんだし
2022/08/21(日) 12:33:33.74ID:bxcrv9570
QP無くなってきたからハントでもいいんだけど、やったばっかりだしなぁ
2022/08/21(日) 12:35:30.64ID:svIuiC9B0
・ラセングルになって限定鯖も頻繁PU
・一部ユーザーへのサポ鯖
・フレ以外の鯖の宝具開放
・強化クエで誰も彼もがNPチャージ

ここらへんで鯖の所持煽りも通じなくなってガチャの対人要素も薄まっちまったな
新規もキャストリアだけいればまあどうとでもなるだろ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-cJK/ [106.131.152.122])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:37:02.78ID:ECPmmZZ2a
周回中のNow Loading見るだけでガチャ引きたくなるのどうにかしてくれ。
2022/08/21(日) 12:40:27.20ID:WfXwB3+QM
新規はキャストリアおりゃんから
世に溢れるキャストリア前提の攻略情報見てFGO諦めるよ
2022/08/21(日) 12:41:22.99ID:+XlsBBkq0
キャストリアPUは常に置いといてくれればいいのにな
2022/08/21(日) 12:41:47.43ID:lJF4bWdId
戦線は他の作業が途中で出来ないのがストレス。
戦線中にフリクエ可能になるだけでユーザーの受け取り方は変わると思う。
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:42:58.85ID:AA6fjhtX0
キャストリアはどうせまた頻繁にPU来る
というかPUガチャがここのところ全く途切れずに続いてるな
2022/08/21(日) 12:43:06.21ID:1pgmeYHL0
未だにスキチケどころか10連ガチャすら実装してないパズドラがやれてるんだから後5年は余裕でしょ
2022/08/21(日) 12:43:39.16ID:kR35ijwWM
今のアルク新規は光コヤン欲しがってそう
2022/08/21(日) 12:44:09.20ID:c8iAOm+wd
水着は例年三週間でその終わりまでは運営もお休みだから31日までは特になにもないと思われる
次のロードトゥも9月だしね
2022/08/21(日) 12:44:14.03ID:Wo/igeov0
キャストリアとTTとベラリザはいつでもとれるようにしてあげてくれ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:44:57.72ID:AA6fjhtX0
キャストリアなんか1枚目は現金で売れば良い
2022/08/21(日) 12:45:50.22ID:QIAZGFE+0
そういえばfgoって他のソシャゲでありがちな初めて1週間限定の最高レア確定課金ガチャとかってないな
2022/08/21(日) 12:47:09.52ID:3K2LzyXWd
新規には星5配布あるんじゃないの?
2022/08/21(日) 12:47:56.35ID:x8CawrItM
毎月1回限定闇鍋福袋ガチャ(有償石のみ)でええやんもう
2022/08/21(日) 12:48:05.33ID:EI/K6aGe0
親の顔よりみた宝具演出は数えきれんほどありそう🙄
2022/08/21(日) 12:48:45.85ID:EI/K6aGe0
>>499
そろそろ恒常のサプチケくらい売って良いよな
2022/08/21(日) 12:51:45.08ID:+XlsBBkq0
仮に起床と帰宅で日に二度と換算したら親の顔超える宝具は割とありそうだな
2022/08/21(日) 12:51:51.13ID:/UBr8/9r0
週末に全修練場開くの地味に助かる
平日りんご農家で週末に狂クッキー掘りができる
2022/08/21(日) 12:52:53.28ID:QKYel1Ov0
>>55
そもそも人類の歴史の影に隠れてイキるたかが吸血鬼と人類の英雄比べたらそんなもんだろ
神>半神の英雄>有名な英雄>真祖>普通の英雄>死徒>偉人>魔術師>吸血鬼>一般人
みたいな感じでしょ
ぐっさんの立ち位置的にも真祖はそんなに強くない
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:53:27.16ID:8h9CxOAD0
>>490
それはある。新規時代に攻略サイト見た時
色々と絶望感あったし
2022/08/21(日) 12:55:26.90ID:/UBr8/9r0
キャストリアいないと新規入らないからしょっちゅう復刻しそうだな
ロードtoの6章でも復刻するかも
2022/08/21(日) 12:56:02.13ID:GY4LAzGxd
たしかファミ通できのこがキリシュタリア終わったところで二部の全体の1/3とか言ってるから
10周年2025年には流石に二部終わってるだろうなと思ったら10周年の周年放送に二部クライマックスに繋がっていきますとかやってそう
2022/08/21(日) 12:57:04.02ID:lJH5peed0
ヴラド宝具4だから5鯖チケ使って5にしようか迷ってる
でも威力そんな変わらんよな
2022/08/21(日) 12:57:34.59ID:x8CawrItM
>>510
なんと5%アップだ
2022/08/21(日) 12:57:58.05ID:H0tSopg/a
>>509
それもう年1で7.5章 7.75章 7.875章 ……とかやってるレベルやん
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 12:58:20.54ID:8h9CxOAD0
執筆を遅くして延命か
やっぱ10周年記念はいきたいだろうしね
10周年でもキャストリア最強サポにいそう
2022/08/21(日) 12:58:44.38ID:+XlsBBkq0
まあ異聞帯全部消したら終わりとはならんしな
裏・異聞帯と真・異聞帯であと14章は稼げる
2022/08/21(日) 13:00:06.40ID:lJH5peed0
そんな威力アップ低いんか…ほんと宝具5勢は自己満すげーな
2022/08/21(日) 13:00:44.83ID:GY4LAzGxd
まぁ後だしで若森とかいう使徒を水増しして来た時点で
あっこれまだまだ二部続けるつもりだ運営って察せたよな
2022/08/21(日) 13:01:05.24ID:x8CawrItM
>>515
すまん強化済倍率だから5%どころか4%ちょいだわ
2022/08/21(日) 13:02:07.73ID:4HXAGPaea
>>516
途中から増やせるならもう何でもありだよなと思ったわ
2022/08/21(日) 13:03:13.57ID:XJBTlf0ea
なんだかんだ報酬取りきりに900万ぐらい必要になりそう
520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-sk1U [106.146.18.222])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:04:14.73ID:5WXpYtm3a
すみません。
アーケードのプロトマーリンはやっと本家に出てきましたがネロドラコーやノア、モレーとかは何時になったら本家に出てきますか?
まだまだ先の話でしょうか?サービス終了しても出てこない感じ?
2022/08/21(日) 13:07:50.48ID:oscxV0wH0
最終日まであと70週、9万だから630万は入ってくる
普通にやってるだけで1000万近くには達するんだな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838d-qUDU [101.50.43.14])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:12:47.15ID:TlJm5wqG0
>>520
プーリンが初めての例なんだからそんなこと聞かれてもわからん
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:13:17.57ID:pnzFybmBM
>>515
恒常はともかく最近の限定はほぼコイン目当てやね
2022/08/21(日) 13:16:54.18ID:8jbvvzyda
プーリンはふらっと歩いてきたでもいいと思うけどドラコーはそうもいかんやろ
サ終間際に型月が監修外れたら来るかも
2022/08/21(日) 13:17:23.72ID:t9qDoRXAd
何年間すればAC鯖もファンサービスでアプリに出張させられるみたいだけど
プーリンの扱い見るにACに配慮してかあくまでファンサービスにとどまりそうではある
まぁなんだっていいから水着ティアマトくれ
2022/08/21(日) 13:20:42.72ID:kR35ijwWM
モレーは女体化して実装してるし男モレー実装はわりと絶望的な気がする
2022/08/21(日) 13:20:48.59ID:x+BvDQh/0
>>519
モニュメントまで取り切るのはだいたいそれぐらいっぽいね
もうカチューシャ光コヤンしか借りてないけど今800万でのこりモニュ3種類だし
2022/08/21(日) 13:22:01.44ID:KSFpDSR8a
サバフェス会場フリクエの呂布の名前酷いな
2022/08/21(日) 13:25:09.76ID:S2qgXqSJ0
月パスみたいなので課金した者だけスキップできるとかしたらもっと儲からない?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b2a-lh++ [111.87.117.240])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:26:55.19ID:tJt7ezrU0
星のドラゴンクエストがそれで成功してればいいけどね
中華のバカみたいない広告出した方がなんぼもマシ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d56c-TPXV [60.238.237.74])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:29:18.92ID:yv4+LlXr0
>>529
儲からないです
2022/08/21(日) 13:30:08.48ID:NKgEhuGgd
すり抜けナポレオン
なんでこいつ右手に武器持ってんだ
左利きエピソード知らないのかよ
2022/08/21(日) 13:32:47.47ID:U7c4Uqxx0
無辜の怪物(光)みたいなことが起きてたような
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b2a-lh++ [111.87.117.240])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:32:56.91ID:tJt7ezrU0
俺もおはガチャすり抜けナポレオンを一昨日出したけど
なんか変だよな
2022/08/21(日) 13:33:31.25ID:UI1MMW6Ma
利き腕武器にされたら不便だろ
2022/08/21(日) 13:34:32.23ID:x8CawrItM
>>532
根拠も眉唾な俗説ですし
2022/08/21(日) 13:35:22.16ID:x+BvDQh/0
利き腕サイコガンにされる方が不便やろ
2022/08/21(日) 13:35:48.15ID:y9vVgqfI0
でも利き手がオナホだと?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0383-NoEU [133.201.205.128])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:46:51.80ID:4dCOVRyV0
プーリン3臨ちょっと透けてる?のエッチやな
というかビジュアル良いなやっぱ
2022/08/21(日) 13:50:00.55ID:4rQBCHN70
プーリンはさいかわ
2022/08/21(日) 13:52:30.60ID:7G5iFnIOd
桜井憎けりゃ絵まで憎い
542名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 13:52:42.26ID:kaIkQpVDd
引きたくなるからそういうこというのやめて
2022/08/21(日) 13:53:29.23ID:1nHZ6z4Ta
桜井はシールダー
2022/08/21(日) 13:57:25.06ID:gUQTz/TMd
このところ桜井は仕事が早い、きのこのメイン盾みたいなフォローちょくちょく入るけど
剣豪や双子座のテキスト丸ごと剽窃とか結構な炎上騒ぎも抱えてたよな
2022/08/21(日) 13:58:00.13ID:5kf1mcmE0
いざいざしてきた
2022/08/21(日) 14:01:23.97ID:+4uz8UmVa
源氏進軍して怨怨怨みたいなコピペすき
2022/08/21(日) 14:05:35.29ID:8OpAm/opd
剣豪って酒天とか頼光あたりの雰囲気と文が面白かったから魔界転生パクリパクリいわれてちょっとかわいそうだなあと思ってたけど丸々剽窃してたなら擁護できんな
2022/08/21(日) 14:12:58.30ID:lJF4bWdId
剣豪は面白いが、オマージュとかの領域じゃないのよね。
2022/08/21(日) 14:13:28.60ID:+XlsBBkq0
なんか++の絆周回に乗じてTTじゃないキャストリアとかそもそもキャストリアじゃないやつとかチラホラ出てきてムカつくな
任意でイベフレか通常フレか選べるようにしてくれや
2022/08/21(日) 14:15:30.84ID:oKdYq2sJM
魔界転生コミカライズの柳生十兵衛そのまま持ってきていいぞ
宝具5にしてセイバー枠に置くわ
2022/08/21(日) 14:17:48.47ID:x8CawrItM
そもそもfateそのものが魔界転生オマージュ定期
2022/08/21(日) 14:23:48.37ID:KSFpDSR8a
やっとエリセ5枚…6枚目も来てくれた
これで今夏のガチャクリアですわ
https://i.imgur.com/1OXET65.jpg

うん…君も一周まわってリーチ到達したから嬉しいよ、うん
https://i.imgur.com/5BEgjNQ.jpg
2022/08/21(日) 14:23:55.13ID:NKgEhuGgd
オマージュと剽窃は別問題だろう
2022/08/21(日) 14:24:38.69ID:8OpAm/opd
舞台装置にしたのは同人気分抜けてないとはいえ完全なるオマージュよな
2022/08/21(日) 14:30:29.70ID:t9qDoRXAd
しかし周年でプーリンリンボガレスが水着イベントで登場決まった時
このスレで俺今年大先生がメインライターなんじゃね言ってたが見事にあたったな
でも星5鯖全部大先生鯖になるとは予想もしてなかった
2022/08/21(日) 14:33:49.17ID:U7c4Uqxx0
りゅーたんとか村正の奥の手とかめちゃ良かったやろ!アニメ化して欲しいけどFGOのアニメは描写仕切れないからやっぱりいいです
2022/08/21(日) 14:34:25.37ID:8OpAm/opd
ノベルゲーの体をなせばなすほどあかんことがわかったからな
2022/08/21(日) 14:35:23.27ID:g9ccrIW90
メディアの違いを理解せよ
至言である
2022/08/21(日) 14:36:43.57ID:KSFpDSR8a
どっちもキャスターだけど声が違うから解るよ
2022/08/21(日) 14:37:17.18ID:P1Les07Xa
ぶっちゃけ概念バトルなFGOとアニメーションは相性悪いもんな
説明ないとワケワカメになるし説明するとくどすぎて見てられない
2022/08/21(日) 14:37:35.43ID:6Z9u2Q5X0
fakeアニメ化で我慢しろ
2022/08/21(日) 14:38:03.90ID:w7K1FYUuM
あんな完璧な魔界転生のパクリアニメ化できるわけないだろ
オマージュですむわけねえだと擁護も大概にしとけ
2022/08/21(日) 14:38:56.72ID:+XlsBBkq0
朗読劇くらいがちょうどいいやね
2022/08/21(日) 14:40:37.26ID:Bhyoxse/a
>>549
前のイベで同じことあった時ストレスのあまり解除しちゃったよ
自然回復の時はまだいいけど脳死周回してる時はほんと無理
2022/08/21(日) 14:41:27.01ID:6Z9u2Q5X0
ラセングル買収で自社制作アニメスタジオとのアニメ化連動企画を増やすとか何とか言ってたから何かはするだろう
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b96-Na73 [153.175.64.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 14:42:23.09ID:TVF1sWk+0
なろうアニメ全盛の時代なら別にパクリアニメでも作れる気がしないでもない
2022/08/21(日) 14:43:10.94ID:g9ccrIW90
でもって本当にして欲しい事はやらん、と
滑り台作ってた頃の轍を踏んでいくスタイル
2022/08/21(日) 14:43:37.97ID:PBhB14AaM
動かないアニメはアニメじゃないから作画クオリティ高くできないならアニメ化しなくていいかな
2022/08/21(日) 14:44:58.05ID:6Z9u2Q5X0
自社でやったバビロニアは作画だけは良かっただろ
2022/08/21(日) 14:45:22.80ID:mtG8Kty70
>>565
えー、そんなんいらんなあ
A1とかFGOに頼らずとも順調なのに
2022/08/21(日) 14:47:35.68ID:6Z9u2Q5X0
>>570
アニプレの半分はfgoだからな
一心同体なんだよね
2022/08/21(日) 14:47:41.88ID:kR35ijwWM
戦闘時簡易召喚明言するようになったからバビロニアみたくマシュぅの二の舞はもう踏まないと思いたい
2022/08/21(日) 14:51:01.80ID:yqmyBGwgM
バビロニアというかFGOアニメはキャラの顔が何か好きになれないんだよな
2022/08/21(日) 14:52:33.44ID:jyPwbsiZa
>>568
宇宙の王者「えっ」
2022/08/21(日) 15:15:21.76ID:JpvekpRhd
そろそろサポートから術スカディ引っ込めて水着スカディと代えてもいいかな
似たような性能の鯖2騎出すのもなんだし、術枠ひとつ空けて俺のえっちな宝具5シェヘラさん出したいんだぁ
2022/08/21(日) 15:15:57.88ID:g0GgxqNya
アニメよりこの間の朗読劇の方がずっとFGOっぽいからなあ
アニメスタッフの力量もあるんだろうけど、そもそもFGOはアニメに向いてねえ
まあ朗読劇はベリルが抹消されてたけどさw
2022/08/21(日) 15:19:33.72ID:6Z9u2Q5X0
朗読劇程度で生放送同椄が29万ニコ生入れれば33万ならフルボイスシナリオでやるべき アニメよりは安上がりだろ
2022/08/21(日) 15:19:45.83ID:mtG8Kty70
朗読劇にはぐだいなかったからでは
2022/08/21(日) 15:28:59.74ID:Z/G3OkZ9d
水着スカディのお陰で可能性出てきたから
なぎこさん宝具3を宝具5にしたいんだけど
復刻したら水着カーマと一緒なのがなぁ水着伊吹いる今下位互換重ねに行きたくないから悩むわ
2022/08/21(日) 15:34:27.01ID:1b5Y1jPN0
カエサルにw水スカだと楽チンやね
ただ水スカ探すのが難易度高い
2022/08/21(日) 15:36:39.46ID:PQJGESww0
カエサルってNPリチャージに問題ありそうだけど、変則いけるの?
2022/08/21(日) 15:38:10.17ID:JpvekpRhd
FGOはぐだ=プレイヤーで無人格に近いから構造的にアニメ化が難しいよね
アニメにしようと思ったらマスター出さないのは無理あるし、そうすると「主人公らしさ」の部分はアニメスタッフがほぼイチから作る力量を問われる
主人公だから活躍させないといけないけど、バトルで暴れるのは鯖だし、かといって原作無視のぶっ飛んだ活躍させたりしたら解釈不一致でファンから袋叩きだろうし
英霊剣豪のコミカライズとかは良かったと思うけど
2022/08/21(日) 15:45:38.33ID:0gkFZ0RAd
まぁぐだ男ぐだ子が半々だとして
アニメ化の時点で半数が切り捨てられるから仕方ないね
2022/08/21(日) 15:46:57.72ID:TnA/EX350
コミケも相変わらず獅子王ばかりだったな
2022/08/21(日) 15:47:24.28ID:1b5Y1jPN0
>>581
魔術礼装なら問題ないよー
2022/08/21(日) 15:47:55.57ID:8CrBaPZNM
何もできない奴が世界なんて滅ぼせないし救えるわけないんだからアニオリ設定加えるのは全然アリかな個人的には
魔術以外はめちゃくちゃスペック高いとか色々
性格も無難なのにするより尖っても良かったかと
その場合ぐだ子でやった方が受け入れられるだろうけど
何にしても結局魅せ方の問題か
2022/08/21(日) 15:48:59.21ID:Bhyoxse/a
>>581
スキル999レベル70カエサルでやってみたけどいけたよ
今やったやつだと1wカエサルのカード来なかったから水スカからNP50もらって宝具
2wはカードそろったからクリ殴りで抜けるうちにNP50以上たまって
3wはまた水スカからNP50もらって宝具
不安なら後衛にNPチャージ要員入れるとかで保険かけたらええんちゃう?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0383-NoEU [133.201.205.128])
垢版 |
2022/08/21(日) 15:53:26.40ID:4dCOVRyV0
>>542
いま最終臨見たけどやっぱ透けてるわ
バトルキャラですらスケスケなのわかる
2022/08/21(日) 16:07:07.92ID:V8JRlraQd
FGOのシナリオはソシャゲだから面白いのであってアニメ化したら主人公の置物感増すから向いてないんだよ
2022/08/21(日) 16:12:02.33ID:+GRZGEbC0
ぐだ男は頑張ってる!
591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.28.160])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:16:33.88ID:3jhDrCdwa
めちゃくちゃ仕事増えそうだけど影法師を召喚してポケモンみたいに戦闘させてもいいのでは
自分の持ってる鯖のシルエットとか出るだけでも喜ぶ人とかも居そうじゃん

アニメにしちゃうと戦わないのに近くで見守るだけのマスターって流石に違和感あるわな
後、女主人公にしたらイキリマスターっていうイチャモンも多少はマシに…
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2305-tEjH [27.121.167.2])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:26:00.03ID:G5aPgqVW0
>>587
同じ理屈でサンタカルナも行ける。クリ殴り強いからカードそろうとめっちゃ早い。
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db73-16jk [119.106.213.95])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:27:00.46ID:bTmofcSv0
七章アニメはぐだを主人公だと捉えたのが失敗
一部の主人公なんてマシュだろ
2022/08/21(日) 16:32:34.57ID:RBHAL+2gd
カエサルは見ためがね
2022/08/21(日) 16:33:13.85ID:x+BvDQh/0
遠野志貴や衛宮士郎みたいに一緒に戦えるんならアニメもいいんだけどな
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-dZti [126.182.255.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:35:12.54ID:sXBGlYJPp
フルスピードで 廻り始めた人理焼却〈ストーリー〉
赤く大地 染め上げる
地球儀〈カルデアス〉には 伽藍堂になったパラダイス
僕らの手で救い出そう

果てしなく 続く坂道を 今思い切り駆け抜けて far away

立ち上がれ勇者〈サーヴァント〉は 僕〈マシュ〉の中にいる
そびえ立つ魔神柱〈ターゲット〉 負けるわけにはいかない
燃え上がれ鼓動は 胸を焦がしてる
忘れられた明日 取り戻しに行くんだ
熱い聖杯戦争〈バトル〉起こせ
2022/08/21(日) 16:36:09.21ID:XwoKa0xb0
またアニメやるならぐだ子にして欲しいわ
男が女の後ろでサァ!立ってるだけでサァ!
とかじゃなくてぐだ男だと俺の脳内イメージと剥離がデカすぎる
ぐだ男にキャラ付とかいらんねん
なのでぐだ子でやって欲しい
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-dZti [126.182.255.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:36:22.24ID:sXBGlYJPp
>>593
OPできた
2022/08/21(日) 16:38:16.33ID:mnF8YWCSd
どうした急に
2022/08/21(日) 16:40:18.69ID:XwoKa0xb0
>>573
それは全キャラが武内顔になってるからやろ
顔の凹凸が無くてのっぺりしてて全員がコレ
CMみたいなキャラデザで良かったんだよ
2022/08/21(日) 16:42:55.39ID:pSCgntVod
でもエレちゃんやイシュタルは男主人公を相手にツンデレしてるからこそ可愛いと思うの
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4da1-Zdi5 [114.153.45.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:43:23.83ID:pk5tSi3/0
ソシャゲのアニメ化なんて普通失敗するんだから期待するな
お前らが男で腐女子も男主人公を望んでるから男主人公多数派になるのは商売上あたりまえ
女主人公なんてやったら失敗確率上がるだけで不合理
2022/08/21(日) 16:43:45.41ID:kR35ijwWM
配布ワルキューレつえーなー
まさか初のAシステムアサシンが配布で来るとは
2022/08/21(日) 16:47:15.65ID:Bhyoxse/a
>>592
今ちょうどサンタカルナさんでやってた
スキル779でもいけるってか最悪スキル1だけでもいいできれば2もって感じで素材節約できそうなのいいね
殴りモーション楽しい
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c576-dZti [180.63.129.54])
垢版 |
2022/08/21(日) 16:47:40.33ID:inblxKMN0
FGOはデジモンのパクリ
2022/08/21(日) 16:50:57.41ID:1eUlEa9C0
伊吹の舌出し宝具マジ勘弁して欲しい
性能だけで回したけど繰り返し回ってるうちに嫌悪感が、、
2022/08/21(日) 16:52:41.24ID:g9ccrIW90
画面から目を背ければ良いのでは?
声が想起してしまうなら音も消しちゃおう
2022/08/21(日) 16:54:00.51ID:+XlsBBkq0
そのうちアプリアイコン見るだけで蕁麻疹出るようになるから早くアンスコした方がええで
2022/08/21(日) 16:54:55.98ID:V6adISZZr
>>606
ちょっと分かる
あれは無くても良かったわ
2022/08/21(日) 16:55:06.67ID:1eUlEa9C0
流石に画面見ずにプレイは出来ないから引っ込めたよ
消そうかどうか本気で悩んでる
2022/08/21(日) 16:55:15.03ID:F49xI0mu0
伊吹は舌を出さない方が多い上に出しても倍速なら一瞬じゃね
嫌悪感を懐きながら敢えて常に注目しているんだろうか
2022/08/21(日) 16:55:19.79ID:kR35ijwWM
見たくないというか眩しい宝具はスマホ伏せたりしてた
2022/08/21(日) 16:55:40.32ID:g0GgxqNya
艦これアニメの提督透明人間化もあれはあれで不気味だったよなw
2022/08/21(日) 16:58:04.95ID:baY/h35za
>>612
わかる
俺もやってる
2022/08/21(日) 16:58:42.78ID:g9ccrIW90
つうかさ性能目当てで引いたなら耐え忍んで使うべきなんじゃないの
ほらもっと心を殺して、さあ
2022/08/21(日) 16:59:15.73ID:F49xI0mu0
直前に出たプーリンとの丸被りに意味があるならともかく、元から要らんという意味ではわかるな
カレンの微レア演出なんかと違って手抜き感の方を強く感じてしまう
2022/08/21(日) 17:00:35.62ID:qQmTx1bH0
宝具中は画面見てないから気にならないな
2022/08/21(日) 17:02:09.42ID:g9ccrIW90
プーリンがてへぺろした
伊吹は我もと舌出した
一方スカサハはアゴを出した
2022/08/21(日) 17:03:38.40ID:g0GgxqNya
正直アタッカー追うのやだから伊吹宝具1で止めたわ
こいつ超えるのすぐ出てきそうだしなあ
2022/08/21(日) 17:03:45.31ID:cT122e/a0
嫌悪感はワロタ
性能厨の末路やね・・・
2022/08/21(日) 17:03:57.94ID:EGU6nTSO0
眩しい宝具といえば頼光さんとかか
久しく見てないな…NPチャージ上げようや
2022/08/21(日) 17:05:08.40ID:6Z9u2Q5X0
7章のグランド四季に期待したい
2022/08/21(日) 17:07:21.31ID:LS/0P1yid
化膿はインフレしたい気配がある
今は産廃なクイックも1年もすればどうなるやら
おっぱいスカディバフ量半端ないから生かせるアタッカーくればヤバいのは誰でも判るし
2022/08/21(日) 17:10:44.02ID:KSFpDSR8a
A鯖で水着伊吹超えって想像つかんな
やれるとしたら特攻対象変えるぐらいでは
2022/08/21(日) 17:11:11.91ID:F49xI0mu0
インフレよりも環境刷新の方が金になるから、新サポ、新アタッカーによるQの大復権はあるかも知れない
やりすぎて脱落者が出まくると元も子もなくなるけど
2022/08/21(日) 17:12:48.96ID:C/hLJBtQM
>>255
まあ貰った無料石で200連もしてないからな
重ねるより数引く派なもんで
2022/08/21(日) 17:12:55.09ID:cT122e/a0
8年目はQの年なんだ
もう答えは出てるんだ!
2022/08/21(日) 17:13:39.09ID:g0GgxqNya
でもグランドバサカには期待できんよ
いつもそこそこ性能どまりの印象しかない>グランド
まだシエルの方がが壊れQアタッカーの可能性高いわ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:13:49.13ID:EltMepCZ0
A全体狂、横バフ持ち、クリ周り完結してる、特攻宝具持ち
これでNP50チャージ↑でやっと伊吹超え
NP50チャージ全体A狂だけじゃ伊吹の足元にも及ばないと言うね
2022/08/21(日) 17:15:31.94ID:kR35ijwWM
水スカ出したあとに他のQサポ出すかねえ…?
引いたから出されたら困るというか萎える
2022/08/21(日) 17:16:03.07ID:ywvE7JjHr
星5概念礼装交換しないで終わってた。。
警告ぐらいして欲しいよな
かなり落ち込む
2022/08/21(日) 17:16:17.11ID:LS/0P1yid
次ターンのカードを全て自分のカードにする宝具

これをクイック全体バサカに持たせればいいだけや
2022/08/21(日) 17:16:55.33ID:ohLuuH44d
伊吹超えは早々しないよ
伊吹は大先生の加護にRaitaのことが好きなきのこが贔屓したのが重なった末の性能だろうし
伊吹殺すってことはきのこが気に入ってしゅばってくるモルガン殺すと同意義だもん
2022/08/21(日) 17:17:33.95ID:E1Up5jAf0
Qはずっと俺のターン位できるようにしてくれ
2022/08/21(日) 17:17:41.63ID:g0GgxqNya
>>632
それは間違いなく壊れだなw
やばすぎだからまずないだろうけど
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:18:14.82ID:EltMepCZ0
伊吹自体、剣の性能を1ヶ月で村正に上書きされた過去があるからその村正の狂バージョンみたいな完璧な性能で出てきたのは何か物語性あっていいわ
2022/08/21(日) 17:19:16.43ID:F49xI0mu0
スター集中の基準も明確にして欲しい
伊吹等の5000%貰える奴と誤差程度の200%-500%にされる奴との差が酷い
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f562-Nmf8 [182.167.188.175])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:19:42.38ID:lpXSUkXq0
お前らのいつもとか過去は~の想定は信用ないんだよな
誰だよ夏鯖で強いのは来たことないから今年も微妙とか言ってたやつ
2022/08/21(日) 17:19:48.07ID:pSCgntVod
Qバーサーカー水着BBやな
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-CyFy [133.202.93.185])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:20:19.98ID:FXR3wfwHM
頼光と伊吹、なぜ差が付いたのか
2022/08/21(日) 17:20:37.63ID:kR35ijwWM
つまり村正復刻時に水伊吹抜きの強化クエくるんだな!
2022/08/21(日) 17:20:55.73ID:F49xI0mu0
古めのキャラだと6000%もボチボチ居たっけ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:22:00.98ID:EltMepCZ0
>>641
村正はクラス変えないと伊吹超えはないな
あと今となってはアーツで勝負するよりバスターで火力特化の方がまだ使われると思う
2022/08/21(日) 17:22:20.69ID:g0GgxqNya
つかマイケル若森シャルル当たりの最新鯖が可哀想だわ
クイックの中では上位のシャルルはあれでもまだマシで
マイケルと若森は救いようがねえわ
2022/08/21(日) 17:23:20.72ID:lJF4bWdId
7章のORT戦余波で、星6フルスペック神霊が召喚可能になってインフレGOに突入だよ。
ゼウスも引けてユーザーもニッコリだね。
2022/08/21(日) 17:23:42.95ID:cT122e/a0
マイケルと若森はシナリオでの扱いも微妙だし
まさに踏んだり蹴ったりな奴らだったんだ
2022/08/21(日) 17:23:52.48ID:EGU6nTSO0
狂は星集中ショボいから高倍率を与えられてるもんだと思ってるが
剣スロみたいに狂並みの高倍率のやつもいるけど
2022/08/21(日) 17:24:27.97ID:ohLuuH44d
このゲームきのこと大先生の加護だけはガチだぞ
きのこが好きな水着マルタだけ水着で真っ先に強化される
テスラ金時贔屓されまくりシナリオで何度も主役やった上超強い強化を授かるとかな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:24:40.73ID:LS/0P1yid
マイケルと若森おらんからよくわからんが
そんなに弱いのか
2022/08/21(日) 17:25:58.79ID:Q1oX1PqQa
伊吹は地味にバフ強いな
オダチェン使えば宝具1の斎藤でもワンパンいけるやん
2022/08/21(日) 17:26:02.30ID:Rz1UnokJd
>>648
その説だと年末7章の新鯖はぶっ壊れ来るなw
2022/08/21(日) 17:26:12.35ID:/UBr8/9r0
バサスロは実装当初は星集中が他クラスと同倍率だったからマジで意味の無いスキルになってた
修正でヤケクソ倍率になった
2022/08/21(日) 17:26:27.06ID:WfXwB3+QM
マイケルはおりゃんが若森はホントに弱いよ
システムすら苦労する
ダメージはお察し
2022/08/21(日) 17:27:16.10ID:NYrWRU4Wa
>>634
いいなそれ
Qカードのクリティカル一枚につき相手ターンの行動回数一回減少とか
2022/08/21(日) 17:27:20.92ID:eKnDhu6Qd
若フィフはアーツだしクラススキルも強いから別に…マイケルは知らんけど
2022/08/21(日) 17:27:32.23ID:NKgEhuGgd
>>606
嫌なら使うなよ……
2022/08/21(日) 17:27:45.86ID:6hIj/V1fa
若森はいろいろ小細工はできるけどPTとして強い効果を持ってない
2022/08/21(日) 17:28:24.73ID:CVT+6bKEa
マイケルには嫁(ヨハンナ)がいるから幸せなんだ(^_^
2022/08/21(日) 17:28:58.25ID:NYrWRU4Wa
>>643
周回前提の作りなのに連発やりにくいB宝具が何故…?
2022/08/21(日) 17:29:39.71ID:Q1oX1PqQa
チャージ80つければ良いんですよ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:30:45.08ID:EltMepCZ0
>>659
村正は何気にクリ倍率が化け物だからバスターとクリ殴りの火力一点特化のほうが特徴出て良かったと思う
あとそこまで村正はNP回収率良くないんだよねヒット数がショボいせいで
2022/08/21(日) 17:33:49.96ID:NYrWRU4Wa
>>660
80って何…無凸カレスコ?
2022/08/21(日) 17:35:30.23ID:kR35ijwWM
アーツで3hitだから別にしょぼい…わけじゃないんだけど伊吹5hitだしな…
ここまで復刻渋られてるんだから強化付きでとっとと復刻しろ村正ァ
2022/08/21(日) 17:36:05.22ID:F49xI0mu0
村正と青王は定期的に強化されそうな気がする
2022/08/21(日) 17:37:50.84ID:cT122e/a0
村正レベルで強化望むとかふざけるな!
他に強化しなきゃならねえサーヴァントまだたくさんいるだろああん!?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-t5P5 [126.205.196.41])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:38:23.19ID:czjBh7k/r
伊吹のs2便利過ぎてサポでも悪さできまくるな
コーチングもこれに生まれ変われよ
2022/08/21(日) 17:39:24.28ID:aOYgss+20
いい加減、村正やオベロンもイベントに出ていいと思うが
そうすりゃピックアップも必然だけど
リコレクションあるからオベロンは出したくなさそうだな
2022/08/21(日) 17:39:41.86ID:M25h+rXv0
ここ2年で実装または強化で復権した強いやつ

大先生 リンボ 剣伊吹 テスラ(強化) 金時(強化) パーシヴァル 水着伊吹 水着スカディ 闇コヤン 光コヤン

きのこ 村正 イシュタル(強化) 水着BB(強化) オベロン メリュジーヌ モルガン アルク

経験値 みじんさん

東出 6.5通じて強いかなと言えるのクリームヒルトのみ

めてお 仕事しろ

こうやって羅列してみると本当大先生やってんな
あっ、東出おまえはもう少し性能盛れ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:39:54.97ID:EltMepCZ0
村正は自身で持ってるNP回収上げる能力がスキル1の3色バフ50%(1T)と宝具のAバフ10%(3T)しかないから地味に回収能力が低いしバフも使いにくい
2022/08/21(日) 17:41:24.22ID:3K2LzyXWd
>>667
きのこが頑張らないといけなくなるからな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-t5P5 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:41:32.87ID:7CW0+IET0
あれだけの性能貰って村正強化は流石にないわ
それより強化すべきキャラおる
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-ogQ6 [124.141.65.142])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:42:13.70ID:XwoKa0xb0
>>668
阿国さん、槍龍馬、蘭丸も強いと思うけどな
トップって程じゃないけど
特に阿国さんはクリ殴りがえげつないし
2022/08/21(日) 17:43:40.25ID:BefhdZBa0
>>671
ギルガメッシュさんがこちらを見ている
2022/08/21(日) 17:44:05.65ID:pSCgntVod
環境トップ以外は雑魚みたいな人多いよな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:45:26.27ID:EltMepCZ0
沖田の1回目の何だこの強化!?ってのが今回の変則で活きるみたいな環境の周り方は好き
2022/08/21(日) 17:45:41.27ID:j9Kq+9y70
押し鯖いっぱいディスれば反省した運営から強化貰えるかもしれないのだ
がんばるのだ
2022/08/21(日) 17:45:43.16ID:kR35ijwWM
>>668
ライターが性能決めるわけ無いだろって言いたいし言ってるけど東出鯖ほんと抑えられてるんだよなあ
パーシヴァルって桜井なの?
2022/08/21(日) 17:46:29.92ID:251MVs7ma
>>672
阿国のクリスキルって1Tしか機能しないぞ
ラーマがクリ強いから強キャラ!って未だに言ってるようなもん
2022/08/21(日) 17:46:56.35ID:4rQBCHN70
やいエルキドゥ!エリセの呪いを弾くんじゃない!実装イベントくらい摂待しなさいよ!
2022/08/21(日) 17:46:57.79ID:NYrWRU4Wa
ジャックちゃんが出たときは「出番と引き換えに性能をもらった」みたいなこと言われてたっけ
2022/08/21(日) 17:49:26.64ID:/AK8xL75M
>>676
めちゃくちゃディスってるので伊吹にイラスト強化と宝具演出強化ください
イベントの一枚絵に差し替えでもいいですよ
2022/08/21(日) 17:50:25.44ID:E1Up5jAf0
味方全体に「汝は現在をイキるもの」付与しねーかな
683名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-t5P5 [126.205.193.49])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:51:50.67ID:Npfnhxyrr
好きで敢えてディスっててもただのアンチ乙!と思われるだけだからやめとけ
2022/08/21(日) 17:52:28.19ID:KSFpDSR8a
エリセ呪い通ったとか気にせずワンパンできてるなあ
嫁ネロオダチェンしてるからか
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-ogQ6 [124.141.65.142])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:52:31.70ID:XwoKa0xb0
>>678
あ、そっかぁ・・
でもなんかクリ殴りがえげつない印象なんだけどなんでだろ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-t5P5 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:55:28.00ID:7CW0+IET0
付与系はオダチェンで使うんだろうけどそれなら他サポのほうが強くねになりがち
しかも水着ふーやーの死霊付与とか宝具で付与とかふざけんなよ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:57:51.51ID:pnzFybmBM
村正はとりあえず復刻だけしてくれ
コイン一枚分欲しいのにコイン実装後から福袋しか引く機会ないのひどい
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 17:58:50.89ID:EltMepCZ0
水着武則天はコストの都合で星4のオダチェンバフ要員欲しいって時にワンチャン使えると思う
エレナと選択になりそうだけど
2022/08/21(日) 18:00:40.18ID:9SRKPgMa0
>>672
蘭丸はスキル構成と宝具効果の相性メッチャ良さそうに見えるけど
Aクリ殴りしてもNP全く貯まらないのとか
槍龍馬のAバフが2つあるのに合計50とか宝具hit数が3とリチャキツいとか
そこらはちょい悲しい調整貰ってるんだよね
2022/08/21(日) 18:01:05.42ID:qWlNL6Re0
水着ふーやはバフ+弱体解除したい時に有用
弱体解除+NP関連ならアスクレピオス
バフ+NPならエレナって使い分けじゃね?
2022/08/21(日) 18:02:08.25ID:LS/0P1yid
一番悲惨らしいマイケル強化しろよ
2022/08/21(日) 18:02:27.38ID:qWlNL6Re0
あーアスクレピオスとふーやはほぼ同じか
ならコスト関係の違いしかほぼないか
2022/08/21(日) 18:03:13.83ID:KSFpDSR8a
マイコーの宝具と同じことがローランのスキルでできちゃうんだっけ
2022/08/21(日) 18:03:16.04ID:NYrWRU4Wa
聖晶片1個で石30個に交換できるようになんねーかな
2022/08/21(日) 18:03:31.45ID:fSHoI0zad
復刻ガチャよりイベントを復刻しろや
2022/08/21(日) 18:03:41.28ID:U7c4Uqxx0
マルタ姐さん好きなんだけど全種時代遅れでつらみ
2022/08/21(日) 18:03:57.01ID:TcK0p1jl0
ガチャのみw
2022/08/21(日) 18:03:59.10ID:g0GgxqNya
マイケルはやべえぞ
刑部姫以来の大型新人だよ
2022/08/21(日) 18:04:22.36ID:IeuheS7v0
なぎことカイニスの復刻も期待していいんか?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd40-cJK/ [122.133.8.195])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:04:49.32ID:eJAm/g3m0
ふーやー完凸したけど、スカディ来ない。ここまでか。
2022/08/21(日) 18:05:07.75ID:F49xI0mu0
マイケルは自分が死んだ時に撒くバフが微妙に強いんじゃなかったっけ…
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:05:15.92ID:EltMepCZ0
>>690
Bアタッカーにバフするなら攻撃とBバフ15%ずつの武則天の方が火力は伸びる
まぁほとんど誤差みたいなもんだけど
2022/08/21(日) 18:05:21.72ID:g0GgxqNya
ラセングルとかいうアニプレの子分になってから露骨に集金目的を隠さなくなったな
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:05:58.95ID:pnzFybmBM
天井…天井というものがあるよ…
2022/08/21(日) 18:06:02.08ID:midhe0ifa
ごよーぼー通り不人気なイベ復刻せんからこれで満足しな
2022/08/21(日) 18:06:05.62ID:4rQBCHN70
カノウが復刻は減らす言ってたからな
もうその辺は諦めた方がいい
2022/08/21(日) 18:06:44.72ID:5/b1pHSM0
鯖復刻版はいいけど今イベントに全く効果のないイベント礼装ピックアップするんじゃねえよ
2022/08/21(日) 18:07:03.53ID:fr+jRAJ+0
うおおおおおおお水着沖田オルタうおおおおおお

ジェットの方のデメリットはよ消せやクソが
2022/08/21(日) 18:07:13.03ID:TsjsF+6YF
イベント復刻しないから
星3フォウくんがまったく足りないんだけど
2022/08/21(日) 18:07:33.45ID:Bhyoxse/a
マイケルはwマイケルでクリ殴り適性あるらしいで
2022/08/21(日) 18:07:36.24ID:fr+jRAJ+0
思ったよりも儲からないので沖田オルタ出しますwwwwwww
2022/08/21(日) 18:07:36.88ID:j2abRScj0
イベ復刻はやはりないのかw
2022/08/21(日) 18:07:43.15ID:4rQBCHN70
聖杯と金フォウも足りんぞ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:07:46.36ID:pnzFybmBM
おいおい…ワルキューレちゃん2体目以降どうすんのよ…
復刻来ないと困るんじゃが…というか3体目どうすんだよ…
2022/08/21(日) 18:08:53.80ID:fSHoI0zad
水饅頭はともかく水かまちょは水伊吹に処されたのに復刻はあたおか
2022/08/21(日) 18:09:04.07ID:KSFpDSR8a
おいおい8月中期限の水着復刻やめてやれよ
逆にあきらめちゃう人いるでしょ財政的に
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd40-cJK/ [122.133.8.195])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:09:11.40ID:eJAm/g3m0
スカディのメガネさえ無ければ耐えれたんだがなぁ。。。
2022/08/21(日) 18:09:25.32ID:g9ccrIW90
これ3日ずらす意味あんの?
2022/08/21(日) 18:09:32.13ID:g0GgxqNya
まあ引くならカーマ一択だろ
性能も有能、1臨はロリで宝具時間短い、エロさも今年のスカディ並
2022/08/21(日) 18:09:42.59ID:Q1oX1PqQa
好きなキャラをdisるって発想が無いわ
推しなら出来る限り最大限の運用考えるな
オタク特有なんだろうけどナチュラルDVみたいな奴わりといるの怖い
2022/08/21(日) 18:09:57.53ID:31f5vBly0
そもそもサポ欄でもマイケルを見た記憶がないような
2022/08/21(日) 18:09:57.77ID:YJX9kjxT0
じゃあ9月は新イベントやるの?
2022/08/21(日) 18:09:58.17ID:6Z9u2Q5X0
アニプレックスは鬼滅効果が剥がれ、ツイステオワコン化でfgoにがんばってもらわないと売上増が厳しいからな
2022/08/21(日) 18:10:48.29ID:S6cgzfyQ0
>>700
引き弱w
725名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:10:49.94ID:LS/0P1yid
でもかまちょも伊吹に殺されたやん
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-ogQ6 [124.141.65.142])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:10:51.66ID:XwoKa0xb0
>>699
カイニスは槍も水着も辛いぞ
スキル構成が「お、2016年かな?」てな感じぞ
2022/08/21(日) 18:10:52.81ID:kR35ijwWM
イベ復刻はやらんのか…
2022/08/21(日) 18:11:18.23ID:vIavpjEl0
来るな来るなと思ってたがガチャだけ来た
石残高ほぼゼロ……運営は人の心が分からない
2022/08/21(日) 18:11:32.15ID:g9ccrIW90
>>726
神霊さん…
2022/08/21(日) 18:11:52.04ID:/y4VOdBgp
めっちょ集金するじゃん
スカディ引いたしまじんさんちょっと欲しいな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-tZ2H [106.146.41.180])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:12:07.50ID:ACkU9fKQa
>>698
ンンンン
姫は有能なんで何の事だか分かりませんなあ
2022/08/21(日) 18:12:32.19ID:+H4sgpr80
水着イベ復刻無しのお知らせやな
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bbc-pDlw [153.129.48.17])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:12:36.86ID:Yvet9LjO0
>>667
オベロンは動かすのが難しいキャラじゃね?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-t5P5 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:13:14.37ID:7CW0+IET0
イベ復刻なくて草
2022/08/21(日) 18:13:23.82ID:LxVHxUPzd
今一番ホットな水着なぎこさんの単独なくてきついねえ
カイニスとか一年まったく使ってねえぞ
2022/08/21(日) 18:13:25.34ID:BefhdZBa0
>>718
セルラン意識してるんだろう
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bbc-pDlw [153.129.48.17])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:13:36.44ID:Yvet9LjO0
時間無い社会人ってどうやって毎回FGOのクソ長い文章を読むの?
2022/08/21(日) 18:13:40.60ID:a5YyOLi2M
ガチャだけ復刻は草なんだ
2022/08/21(日) 18:13:41.83ID:3K2LzyXWd
配布ありならはんなまも大分強い部類だと思うんだが、あんまり話題になったの見たことねぇ
2022/08/21(日) 18:14:09.72ID:6Apz72Qf0
ラセングルそんなに運営かつかつなの?
2022/08/21(日) 18:14:19.11ID:Cd7vp6Xb0
伊吹引いたので去年組は全員いらんな(´・ω・`)
2022/08/21(日) 18:14:28.90ID:KSFpDSR8a
水着なぎこさんの強化クエどこ?見当たらないんですけど
バグ?
2022/08/21(日) 18:15:10.21ID:ohLuuH44d
言った通りだな宝箱旨すぎて復刻いやだったんだろうなぁ去年の水着は特に
2022/08/21(日) 18:15:31.61ID:g0GgxqNya
>>740
親方ソニーが貧乏なわけねえだろ
むしろ鬼滅とかが売れなくなってきてFGOにはもっともっと稼いでもらいたい
それがこの集金体制につながってる
2022/08/21(日) 18:15:49.69ID:kxA+Njh/0
十分強いのに強化寄越せとか草
2022/08/21(日) 18:15:53.21ID:3K2LzyXWd
水着なぎこさんより弓なぎこさんの強化してくれ…
2022/08/21(日) 18:16:09.07ID:TsjsF+6YF
新規には配布水着ダヴィンチちゃんはやらねえから🤭
っていう確固たる意思
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:16:09.54ID:b/jRIhN10
え?なんで復刻ガチャだけ?イベントはやらないつもりかこれ
2022/08/21(日) 18:16:22.03ID:IiGYVEUVd
やっぱガチャだけはきっちり復刻するのな
これはもうそういう方針なんだろう
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:16:41.57ID:LS/0P1yid
しかしこうして見ると去年の水着明らかに弱いな
かまちょぐらいかまともに強いの
2022/08/21(日) 18:16:44.35ID:KSFpDSR8a
クレカの〆日的に9月第1週ぐらいまであれば復刻回せる人多そうだけどなあ
2022/08/21(日) 18:17:09.81ID:3K2LzyXWd
まぁ、コインは配布してるから体裁は整ってるしな
2022/08/21(日) 18:17:43.37ID:g0GgxqNya
むしろ今年の水着が全体的に強すぎなんだよ
これも集金の一環だろうけど
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0383-XR+T [133.201.148.32])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:17:53.68ID:xm+QuIa+0
ダヴィンチ持ってないんだよね、復刻してほしい
2022/08/21(日) 18:18:17.01ID:IeuheS7v0
水着北斎ちゃん欲しい
ガチャよりイベ復刻を頼む
2022/08/21(日) 18:18:49.26ID:AhpPJENc0
>>740
ガチャだけ出して売上稼ぐのが企業としては最高の集金だからな
ただ乱発するとユーザーから
もっと働けバカ楽してんじゃねえって声が上がりだすからバランスが大事
2022/08/21(日) 18:18:57.45ID:3K2LzyXWd
水着剣豪イベって再復刻済みじゃなかったか
2022/08/21(日) 18:19:03.52ID:uRNGZFB00
ラセングルwwwwww
2022/08/21(日) 18:19:31.26ID:ohLuuH44d
ファミ通で極力復刻しないって叶が語ってたからね
いや今年の水着も復刻しないってことはガチで残りのワルキューレ永遠に手に入らないってことかよ
2022/08/21(日) 18:19:32.66ID:ngchhGlT0
金金金
2022/08/21(日) 18:19:40.76ID:KSFpDSR8a
ラスベガス聖杯うどん事件はQP美味しかったから再復刻歓迎だけどまあ無理
2022/08/21(日) 18:20:06.58ID:6Apz72Qf0
今年の夏イベ内容薄くて旨味も無いのに3週間しかも1週間目でほぼやること終わってるって何考えてんだろな
そんなに復刻やりたくないのかな
2022/08/21(日) 18:20:15.59ID:cT122e/a0
ガチャだけ復刻草
いやまあダヴィンチはコイン配ったから別に良いんだけどさあ
2022/08/21(日) 18:20:16.74ID:aD1XCqC50
ガチャ集金酷いなw
去年の水着イベは報酬も美味かったから復刻して欲しかったが闇に葬られるか
2022/08/21(日) 18:20:26.69ID:BefhdZBa0
>>755
望みがあるとすれば去年のエリちゃんイベントみたいに夏イベまとめて1イベントにするくらいだなぁ
2022/08/21(日) 18:20:32.02ID:FOfxQrTwa
ワルキューレは将来的にも1体ですね
2022/08/21(日) 18:20:44.80ID:NqXBM8ymd
イベ復刻頼むよ
前回忙しくて参加出来なかったんた
2022/08/21(日) 18:20:51.02ID:TsjsF+6YF
水着剣豪は再復刻済みだから
水着北斎コイン入手機会がないのがきついんだ
2022/08/21(日) 18:21:12.09ID:kxA+Njh/0
水着北斎とかはコイン配布名目で入手機会有りそう
ヤバそうなのはコイン配布済みの配布鯖
2022/08/21(日) 18:21:17.40ID:HL1NW15J0
>>759
いや水着は水着で去年のハロウィントリロジーみたいな形で復刻はするやろ
じゃないと水着虞美人以前の配布のコインが永遠に行方不明になってしまう
今年の配布も復刻対象になるとは思ってる
2022/08/21(日) 18:21:20.14ID:BefhdZBa0
>>759
復刻しない代わりに何をするつもりなんだカノウは
2022/08/21(日) 18:21:37.94ID:Bhyoxse/a
なぎこさん欲しいって言ってた人いたよな
++でなぎこさん活躍してるしよかったな
2022/08/21(日) 18:21:46.32ID:g9ccrIW90
てか再復刻ってなんだ
2022/08/21(日) 18:21:48.29ID:vq2wFTkJ0
でぇじょうぶだ
そのうち過去配布鯖ガチャとか始めるから
もちろん闇鍋
2022/08/21(日) 18:21:49.45ID:j2abRScj0
イベ復刻しません伝承と聖杯はお預けです
でも金が欲しいのでガチャ復刻はしまーす
2022/08/21(日) 18:21:52.55ID:3K2LzyXWd
>>762
一週間で終わらせてるのは流石に一部だけだし、イベント長い事自体は不満ないけどな
なんならイベント期間重ねて複数開催する流れにしてくれ
2022/08/21(日) 18:22:05.06ID:KSFpDSR8a
再復刻してたっけ?
復刻1回だけだった認識
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d11-46sR [42.147.87.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:22:12.43ID:WC8OCSFg0
>>774
そんな恐ろしいことを言わんでくれ…
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-ogQ6 [124.141.65.142])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:22:19.57ID:XwoKa0xb0
>>729
・NPチャージが無い
・バフが限定的。特に3が水辺に依存しすぎ
自前で水辺に出来れば使えたかも
2022/08/21(日) 18:22:36.35ID:TnA/EX350
伊吹がいてQ復活の望みも消えた今このガチャ誰が回すの・・・?
781名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:22:44.53ID:+OmPQ7wwd
水着伊吹来た以上、今更水着カーマは引く気しないなあ。。。
2022/08/21(日) 18:23:08.53ID:KgQnP4kpa
イベ復刻ないと過去の概念礼装もったいない気分になるな…
2022/08/21(日) 18:23:27.88ID:KSFpDSR8a
配布を有償ガチャに突っ込むのは色々ルール的に無理だと聞いた
2022/08/21(日) 18:23:47.83ID:/UBr8/9r0
ガチャだけ復刻は工数かからずに金入るから運営的には楽でいいよな
2022/08/21(日) 18:23:57.22ID:31f5vBly0
コピペ復刻すら面倒で手間がかかるんだぞ!!!と塩が昔言ってたなー
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838d-qUDU [101.50.43.14])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:23:58.67ID:TlJm5wqG0
強化は?
2022/08/21(日) 18:24:38.43ID:KSFpDSR8a
>>780
水スカ実装で水着まじんさんも強くなったようなもんだし…
2022/08/21(日) 18:24:44.24ID:XwoKa0xb0
イベントがあればあるほど色々な鯖が使える機会が増えるんだがな
現状月1イベだから塩漬けにされる鯖がどんどん増える
2022/08/21(日) 18:24:57.03ID:cT122e/a0
水着でロリも少女も大人も楽しめるのはカーマちゃんだけなんだ!
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-qUDU [49.96.8.237])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:25:03.67ID:kaIkQpVDd
劣化シャルルマーニュさんと劣化伊吹さんじゃないですか
2022/08/21(日) 18:25:13.93ID:JG/38bAx0
イベ復刻しないってマジ?
その分新イベ増えるならいいけど
はたしてそうなるのか?
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be4-F84V [175.177.44.43])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:25:30.97ID:K9UiAlRz0
復帰して6章あそんでるけど24章のモルガンおかしいだろ
被ダメ等倍の癖に強化解除までしてきて…コンテ以外どないすりゃいいんやこれ…
2022/08/21(日) 18:25:38.21ID:g9ccrIW90
化膿「伊吹の直前にカーマ出したらふざけんなと怒られそうだったので後から出しました!どうですかみなさん私も少しは考えているんですよ?」
2022/08/21(日) 18:25:44.52ID:HL1NW15J0
カイニスは水着の方は変則のクリ殴りでの採用実績があるからこっちは使えてるぞ
礼装自由枠を削ったガチ周回廃人向けの構成だからここのスレの住人の半数は知らんかもしれんが
2022/08/21(日) 18:25:46.91ID:TsjsF+6YF
過去配布キャラやそのコインとか
イベント復刻するのが嫌なら
別に今のイベントの交換にでも入れたらいいのに
それもしないからな
2022/08/21(日) 18:25:59.12ID:ohLuuH44d
総集編はレアプリを既存プレイヤーに30個配らなきゃいけないのと
総集編あれシナリオちゃんとそれ用にライターが要約する労力いるから剪定されたぞ
SONYとアニプレはそんな無駄なことするな新規イベントやって金稼げFGOだから
2022/08/21(日) 18:26:20.20ID:hn1Bfk2B0
>>785
新規イベ作る並みに復刻も作るの大変とか言ってたな にしても何かのテコ入れしないとアカンやろスカスカだ今年
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:26:44.74ID:EltMepCZ0
むしろ沖田は水スカで使いたいって引く人いるな
カーマは残念ながら趣味くらいでしか引く意味がない
2022/08/21(日) 18:27:04.95ID:ly6TJNix0
日曜日にダウンロード?と思ったら水着鯖の復刻か
これは水着イベの復刻はなさそうだな
2022/08/21(日) 18:27:05.36ID:cT122e/a0
復刻はしない上で新イベ3週間でペースもトロトロの手抜き構成なんだ!
2022/08/21(日) 18:27:45.25ID:bS2yQgu+p
カーマ引いたけど結局武蔵使っててほぼ使わんかったわ
まあ今年諸共に死んだが
2022/08/21(日) 18:28:33.44ID:E1Up5jAf0
運営「汝は金蔓」
2022/08/21(日) 18:30:40.63ID:jVKCAeBkd
配布鯖イベインタールード入りしないかな
ハロウィン総集編は破格だったのかな
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:30:42.07ID:AA6fjhtX0
2021年の夏PUは復刻来るとは思ってたけど今日だとは思わなかった
9/1以降だと思ってたからな…

10万Appleカード買ってくるか
2022/08/21(日) 18:30:48.15ID:Y4KT48CHa
これいろんな理由で復刻引く人希少すぎない
2022/08/21(日) 18:30:48.80ID:X5K7dfXv0
いまさらカーマってさ
807名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:31:39.85ID:+OmPQ7wwd
再復刻や常設化どころか復刻すらやめるとかまた新規バイバイ路線に戻る気か。
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:31:43.36ID:XD0z6wgQa
復刻減らしてるは聞いたけど元々復刻出来る物って季節物ばかりが残ってた上に弾が減ってたから今年はって意味じゃないのかなと思ってたわ
リコレもあるし

ただもしかしたら今後は復刻じゃなくてメインインタールードにシナリオ読めて配布一騎のみもらえる奴を出してレアプリ交換はありえるかもな
2022/08/21(日) 18:31:47.85ID:pSCgntVod
星4のpuマジでどうにかしてくれ
2022/08/21(日) 18:32:53.69ID:cT122e/a0
これは来年も今年の夏イベはガチャ復刻だけやね
ワルキューレは一体しか貰えないのだ・・・
2022/08/21(日) 18:32:59.96ID:awFWy+S10
ステくん復刻なしかよシナリオスキップできて素材だけおいしいイベになるはずだったのに
2022/08/21(日) 18:33:02.82ID:x+BvDQh/0
イベサポの術(キャストリアと通常スカディ)に凸氷ずっと付けてるんだけど
今はじめて通常スカディがポイント稼いできたと表示されて驚いた
Q鯖使いだしてる人増えてるのかもしれず
2022/08/21(日) 18:33:09.32ID:vq2wFTkJ0
コルデーも変則で面白い動き出来たりするんだけどな
威力的に重ねなきゃキツいから複数PUだとちょっとな
2022/08/21(日) 18:33:19.83ID:NDtErKcN0
復刻無視で、11連でまた伊吹来たわ
三枚目
エリセも二枚抜きで
2022/08/21(日) 18:33:25.70ID:/UBr8/9r0
一回復刻されなかった季節イベはもう復刻されないってのは
サンバで証明済なんだよな…
2022/08/21(日) 18:33:43.18ID:BefhdZBa0
宝箱が美味しすぎて悔しいってんなら数に制限つけりゃいいだけだしな
クリスマスボックスの復刻みたいに
2022/08/21(日) 18:34:16.04ID:k5vNIV2B0
>>781
ほんまそれ
水伊吹来るまでは宝具1の水カーマ重ねる気マンマンだったけどさあ…
2022/08/21(日) 18:34:30.49ID:x4LNKeOm0
伊吹ってやっぱ最低宝具3は欲しい?
1は無理だよなぁ
お財布きびちい😞
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:34:50.60ID:8h9CxOAD0
昨年の夏イベのが報酬うますぎたな
失敗と感じて封印したって事か
何だかね
2022/08/21(日) 18:34:54.81ID:hn1Bfk2B0
>>808
復刻じゃなくてこれでいいな新規に優しいし虚無期間に追加してほしいが
2022/08/21(日) 18:36:02.48ID:U7c4Uqxx0
魔神さん嫁なのに去年参加できなかったから引いた10連1発目で来てくれたーうれしー
2022/08/21(日) 18:36:08.28ID:VppwPHFN0
Road to 7とか言ってるけど、イベでしか素材集まらんゲームで、イベが月1(進行度制限)とか詰むだろ
2022/08/21(日) 18:36:42.47ID:IiGYVEUVd
今年全てはこのパネル1枚から始まった
https://i.imgur.com/cH4HGR3.jpg

更にカノウのイベント3週間化発言でイベントは月1というのがほぼ確定して復刻イベントの可能性は潰えた
2022/08/21(日) 18:36:51.22ID:yH5nVAIi0
もう回せないよう
2022/08/21(日) 18:37:03.09ID:BefhdZBa0
復刻無くすから伝承とかレアプリとかピュアプリを配ったんだろうな
おい、金フォウは?
826名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-cRk5 [49.98.170.75])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:37:06.68ID:oB0OtPivd
水着コルデーって全キャラで一番絵がひどいと思うんだが俺だけか?
次点はコックカワサキ
2022/08/21(日) 18:37:12.32ID:g9ccrIW90
メインインタールードに季節イベが収まるわけなし
2022/08/21(日) 18:38:16.57ID:1eUlEa9C0
こんだけ省エネ進行すんのならフォウくらい配れよホント
2022/08/21(日) 18:38:38.84ID:LkyoZ1Fj0
またすり抜けてふーやーちゃん出ない
830名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:38:41.49ID:+OmPQ7wwd
復刻やめたらレアプリがますます希少品になるな
2022/08/21(日) 18:38:49.03ID:Q+USQAdM0
イベント復刻はやんないけとガチャ復刻はやりますとか草
まあ引けないよりはいいけどさ
せめてシナリオ位はレアプリ開放してやれよとは思うなぁ
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:38:59.28ID:8h9CxOAD0
ゼッケンやカーマは今年と違って宝具演出気合いれてたけど、もう型落ちだし残念ながら倉庫番だわ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-cJK/ [106.131.152.122])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:39:06.28ID:ECPmmZZ2a
ああ、また諭吉さん消えた。
2022/08/21(日) 18:39:26.91ID:WaSwIVoRa
>>818
システムで使うなら1でも大丈夫な気するけどなあ
あと黒聖杯とかの宝具威力UPする礼装積むとか
835名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-t5P5 [126.254.155.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:39:26.95ID:WozMN20gr
>>818
道満か水着BB引いてクリ殴り運用したりS2サポ運用しろ
836名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:39:31.84ID:XD0z6wgQa
せやけど前に比べたらピュアプリもあるからぶっちゃけ全鯖スキルマとか使わない鯖も育てるとかめちゃくちゃやりこみたい人でも無ければ今そんな素材に困らない時代にはなったよな
勿論一部の金銀素材はきついんだけど
2022/08/21(日) 18:39:32.51ID:MhjqEC1B0
何をどう考えたって復刻が新規イベ並みに手間かかるわきゃないんだがなあ
運営はひと息つけるし、去年参加できなかった人はもちろん嬉しいし、クリア済みの人でもよほど復刻が立て続けに来るんでもなければ素材もらって文句も言わんし
マジでどういうつもりなんだろか
2022/08/21(日) 18:39:48.77ID:x+BvDQh/0
月末までのガチャいろいろ被せてくるね
性能重視な人は伊吹を、そうでない人は
水着復刻したんで引きたい人引いてね的な感じに見える
2022/08/21(日) 18:39:51.33ID:KSFpDSR8a
来年の水着は
過去復刻ライト版総集編からスタートかな
今年のクリスマスも総集編やりそう
つかサンタオルタ居ないんでそれでおながいします
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 556e-8SLj [124.84.159.0])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:40:12.79ID:AA6fjhtX0
まあ過去のイベントのアーカイブは全部読めるようにしておくべきだよね
厚いファン層を用意できないなら売り上げは減るばっかりだから
2022/08/21(日) 18:40:50.89ID:g9ccrIW90
冷静に考えて今年に入ってからなんも良い話ないからな
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:41:06.58ID:8h9CxOAD0
>>839
やらないと思うよ。
なんか期間伸ばして手抜きし始めたし。
2022/08/21(日) 18:41:10.27ID:vq2wFTkJ0
>>818
フレのつよつよ伊吹借りてw編成だ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:41:40.81ID:+OmPQ7wwd
>>840
過去イベのキャラいきなり出されても誰?としかならんしな。
845名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:42:01.10ID:XD0z6wgQa
お前らが虚無虚無言うときように間を繋ぐために残しとくんちゃうか?
後、単純に復刻ガチャがそんな収益に繋がってないなってわかってしまったのもあるかもしれんが…
此処2年間大体新規鯖がこねーとセルラン上がらんよな
2022/08/21(日) 18:42:02.26ID:KSFpDSR8a
8月にここまで詰め込むって事は9月頭でまた新鯖か?
それはそれでお財布きついね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-ymFH [126.33.110.249])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:42:03.36ID:oL2s9Yv0r
イベント報酬キャラをのちに有償ガチャに突っ込んでるゲーム見たことあるけどモバゲーだから許されてたんかな

フレポ召喚に入れるとかはしてきそうだが
2022/08/21(日) 18:42:37.15ID:7jvq5tLid
総集編ないぞ
アニプレとSONYは金にならないと判断してガチャの復刻だけやってイベントそのものは復刻しない方針に完璧に舵をきったからな
2022/08/21(日) 18:43:03.48ID:MsO4J4F3d
>>826
全然思わない
ちょっと残念よりだな…とは思っても
カエサル、ランスロ、アストライア、サンバがヤバイ
2022/08/21(日) 18:43:29.70ID:aOYgss+20
オーシャンフライヤーもう一枚くらい
凸りたかったんだけどなぁ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-t5P5 [126.194.151.80])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:43:32.36ID:7CW0+IET0
アニプレとソニー社員おるなこのスレ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:43:43.06ID:XD0z6wgQa
レアプリだけど新規イベでも配布鯖ありなら一つ手に入るようになったのはメリットだな
まあ復刻はコマコあるから3つは手に入るだろうからやっぱマイナスだけど
2022/08/21(日) 18:43:48.37ID:IiGYVEUVd
新規イベントばかりってのは良いとしても内容がなぁ
今のところ全て1週間でエピローグ、残り2週間は何もなし
てのが今後も続くと思うと手抜き感は否めない
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:43:54.33ID:pnzFybmBM
ほならね 
レアプリでいいから配布のワルキューレ寄越せってことですよ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd84-ymFH [64.63.81.249])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:43:54.78ID:dNEdOIaX0
トレンド見てびっくりしたわ
なんでまだガチャくるんだよw
これが天井の代償なのか
2022/08/21(日) 18:44:21.72ID:MsO4J4F3d
ガチャだけ復刻は舐めてんなあまじで
ラセングルになってからガチャ更新ばっか熱心でイベントスカスカやん
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:45:20.37ID:XD0z6wgQa
社員がいるかどうかは置いといてお金稼ぎに来てる感は確かに感じる
2022/08/21(日) 18:45:30.33ID:x+BvDQh/0
今月の異常な売り上げは今後の方針に多大な影響を与えそう
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:45:45.33ID:pnzFybmBM
石配ったんだから回収しないと!
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c511-tZ2H [110.133.228.149])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:46:26.26ID:EltMepCZ0
イベント同時復刻とかやってくれても全然いいのにな…
2022/08/21(日) 18:46:46.29ID:BefhdZBa0
モルガンはもう行き渡ったから今後は伊吹をちょくちょくPUしてくるんかな
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:46:49.93ID:XD0z6wgQa
3週間イベにするならせめて2週目に報酬追加とか欲しいよな
偶に2週目からもイベントがあるイベントあるけどああいうふうにしてくれた方が飽きないんだけどな
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:46:54.18ID:pnzFybmBM
いやそれは忙しいのでちょっと辛いかな…
2022/08/21(日) 18:47:07.81ID:Q+USQAdM0
いいやん、ガチャのみ復刻。
こういうのが増えれば重ねたり入手できなかった鯖が手に入るチャンスが増えるんだぞ?
なんもデメリットはないし。

イベントシナリオも開放してガチャ回すきっかけにしようと考えてなさそうな運営はアホだとは思うが。
2022/08/21(日) 18:47:25.96ID:7jvq5tLid
ファミ通で叶がインタビューで言ってるんだわ
今後は極力復刻を減らしていきたい
その変わり新規イベント特に聖杯戦線に注力するとな聖杯戦線一杯くるね
2022/08/21(日) 18:47:29.75ID:/UBr8/9r0
イベント長めにして社員は楽を
ガチャ多めにしてユーザーからは集金を
ラセングルになった影響出てきたな
2022/08/21(日) 18:48:13.05ID:g9ccrIW90
サクラ革命が当たっていればアニプレに舵を渡さんで済んでいた可能性…?
2022/08/21(日) 18:48:13.58ID:MsO4J4F3d
ひさびさにマテリアル眺めてたけどほんとこいつ可愛い全鯖で一番可愛い
出番がまじで黒ひげのバーターしかないの東出を許すことができない
星で2人版だしてよ…
http://imgur.com/M8beBNG.png
http://imgur.com/bdfkiCB.png
2022/08/21(日) 18:48:14.03ID:Bb1x+3Yr0
イベント復刻しないのかよ…
せめてレアプリ解放してくれよ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d40-o3uw [202.223.105.204])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:48:54.86ID:EGU6nTSO0
手間が増える復刻イベはしません
→その分浮いた手間で何をしているのか…?
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:49:06.37ID:pnzFybmBM
聖杯戦線面白くないしテンポ悪いのにどうしてあれに注力するんだろう
シナリオ要らんから開催しやすいのはあるだろうけど
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:49:17.29ID:ILjA8Wwk0
どんだけガチャ並べるねん
ユーザーのキャラ愛は強いけど運営のキャラ愛は低いゲームだな
873名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:49:32.20ID:XD0z6wgQa
>>863
でも3週間あるんすよ?どうせ来週は皆虚無虚無言ってるじゃない
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5cf-A3w2 [60.56.200.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:50:07.56ID:XN+9Jnzo0
>>865
愚策よのう
まあそれでも回すやつは回すしな
稼いでるうちはそれが愚策なんて思いもしないんだろう
2022/08/21(日) 18:50:17.82ID:x+BvDQh/0
>>861
んで、1年の間に伊吹再PU2回くらいやって行き渡った後、
来年の今頃にはQ版全体バーサーカーとかはやりそうではある
2022/08/21(日) 18:50:27.08ID:KSFpDSR8a
トレンド見に行ったら国家元首がコロナった系で埋まってるんだけど
2022/08/21(日) 18:50:31.88ID:otwdpmR50
確かに今朝まじんさん欲しいと言ったがホントに人の無いのなラセングル
いや、嬉しいけども
2022/08/21(日) 18:50:32.27ID:Bb1x+3Yr0
>>858
昔みたいに世界売上トップ10に返り咲きたいのかなぁ
2022/08/21(日) 18:50:41.14ID:/UBr8/9r0
戦線よりは復刻のがみんな嬉しいだろ…
あれが需要あると思ってるのはカノウだけよ
2022/08/21(日) 18:50:43.19ID:MsO4J4F3d
当たり前なんだけど、結局庄司時代が一番チャレンジしてくれたな
イベント形式の基礎を色々作ったりさ
塩川になってかなり保守的になってラセングルはもう…
アニプレ直下で別ゲー開発してんだろ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:50:48.51ID:pnzFybmBM
使い切った卵のんびり補充してるから…虚無でもないんだ
酷く個人的な意見ではあるけれど
2022/08/21(日) 18:50:49.19ID:fr+jRAJ+0
戦線手抜きで楽出来るから?なんだかね
883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:50:59.30ID:XD0z6wgQa
>>871
単純に聖杯戦線で輝く鯖もいるし聖杯呼び符貰えるしよくね?
注力は多分してないんじゃないかなぁ…単純に開催が簡単なんやろ
2022/08/21(日) 18:51:10.93ID:wj0H0xSUM
だからずっとラセングルは金の亡者だって言ってたのに
馬鹿にしてた人謝って
2022/08/21(日) 18:51:12.75ID:M25h+rXv0
>>864
復刻イベントでのセルランの伸びは
FGO最近毎回悪いんだわ
ガチャを熱心に回す新規は早々いないって数字ではっきり出ちゃってる

だからこの方針にしたんだよ運営
イベントシナリオ新規に見せても売上振るわないから
2022/08/21(日) 18:51:17.83ID:g9ccrIW90
>>870
ロードトゥなんとかやぞ
震えろ
2022/08/21(日) 18:51:19.65ID:6Z9u2Q5X0
例年のfgoは月下世界売上上位に入っていたから1位狙いたいのかな
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-8SLj [106.128.125.186])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:51:21.70ID:8O6buuLTa
普段は八犬伝みたいなマップなしでシナリオだけのイベントで良いんだけどな
交換素材さえ充実していれば
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:51:35.67ID:b/jRIhN10
聖杯戦線そんなにやりたいなら別ゲーとしてやればいいのに。あんなもん誰も望んでないよ
2022/08/21(日) 18:52:09.85ID:KSFpDSR8a
>>868
これがなければ川澄綾子の自己紹介がもっと短くて済ん

そういえばまた増えたのか役名が
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d40-o3uw [202.223.105.204])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:52:11.80ID:EGU6nTSO0
>>886
((((;゚Д゚)))))))
2022/08/21(日) 18:52:28.77ID:U7c4Uqxx0
軽いエピソードでも配信してくれればいいんだがな
カルデアの日常みたいな感じで
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-GyiT [59.159.198.68])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:52:32.99ID:8h9CxOAD0
来週からは虚無期間なので飽きたら他ゲーやってね
という事やろ。
聖杯なんとかはめんどくさくてあんまり好きじゃないけどユーザーからは高評価なんですかね
2022/08/21(日) 18:52:44.58ID:iMGK2EBa0
男主人公の正妻って結局誰なの?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:53:03.94ID:XD0z6wgQa
世界売上ってもfgoが売れてるっていうかソシャゲが強いのってアジアだけだよな
2022/08/21(日) 18:53:32.70ID:GCv0HHuH0
株主総会以降アニプレから突き上げめちゃくちゃ食らったんじゃないですかね?
2022/08/21(日) 18:53:43.11ID:IiGYVEUVd
以前ここで今年後半スケジュール予想として
-----
8月:中旬〜新水着イベント(3週間)
9月:LB4リコレ(1週間)&新イベント(3週間)
  この辺りでイマジナリのインタールード化があるかも
10月: LB5リコレ(1週間)&新イベント(3週間)
11月: LB6リコレ(1週間)&新イベント(3週間)
12月:クリスマス、年末に7章開始
-----
と書いたら妄想だなんだとぶっ叩かれたが
今のところほぼこの通りで草なんだわ
2022/08/21(日) 18:53:51.92ID:midhe0ifa
戦線はどんどんやってほしいわ
Boxと被せなければ
2022/08/21(日) 18:53:55.08ID:x+BvDQh/0
聖杯戦線はやってて面白いもんではないしな
大奥ほどの苦痛ではなってだけで
2022/08/21(日) 18:54:02.02ID:g9ccrIW90
>>889
正論ならなんでも口にしていいって訳じゃないぞ!
901名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:54:15.81ID:+OmPQ7wwd
>>857
DW時代はあれだけ出し渋ってた復刻PUをアニプレに売却されたあたりから頻繁にやるようになったしな。
2022/08/21(日) 18:54:28.22ID:3K2LzyXWd
>>883
いや、あれ結構作り込まれてるし手間かかってそうだけどなぁ
2022/08/21(日) 18:54:52.80ID:31f5vBly0
聖杯戦線は要らなすぎる…
戦闘ナシの攻略動画なんかはある意味で面白いけど、自分でやるとただの殲滅戦になって、
無感情に淡々とこなすだけなんだよな
2022/08/21(日) 18:55:02.95ID:KSFpDSR8a
西欧人は金投じて脳汁出したきゃ本物のギャンブルやるから
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236e-dbST [123.225.195.136])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:55:18.30ID:wo0Q+h2H0
魔人さん重ねたいけど我慢だ
重ねることに慣れてはいけない
2022/08/21(日) 18:55:22.97ID:6Z9u2Q5X0
王者栄耀もほとんど中国だし原神もだから今更だ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:55:46.44ID:ILjA8Wwk0
復刻と振り返りだったら復刻の方がいいわ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5cf-A3w2 [60.56.200.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:55:51.91ID:XN+9Jnzo0
どうせユーザーの意見なんかまともに聞く気ないだろ

アホがSNSの世間体気にしたおべんちゃらで聖杯戦線面白い!待ってました!とか言ってるそんな意見だけ拾い上げてんだ
2022/08/21(日) 18:56:03.79ID:3K2LzyXWd
戦線は無双感あって楽しいけど時間的に長過ぎてダルいのがな
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:56:12.97ID:+OmPQ7wwd
>>865
せめて常設化とかストーリーだけでも読めるようにしとかないと後発が話についてこれないだろうにな。
2022/08/21(日) 18:56:13.96ID:midhe0ifa
>>902
テストプレイだけで普通のイベの倍くらいかかってそう(一回のプレイ時間&色々なパターンテストで)
2022/08/21(日) 18:56:27.97ID:g9ccrIW90
大量の石ばらまきでかけた洗脳を自ら解いていくスタイル
凄いよね
2022/08/21(日) 18:56:29.44ID:U7c4Uqxx0
普段使わない鯖で因縁あるやつで戦わせるプレイスタイルが楽しいので戦線はいいぞ
脳死周回は辛いのでお前らも肩の荷をおろせよ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:57:23.77ID:XD0z6wgQa
>>901
そう、そして復刻したのにいうほど売上上がってなくね?ってのも実情だな
でもfgoってそれ含めて魅力だからあんまり行き過ぎてもよくねーけどなぁ…
特に短期の復刻繰り返すって分かっちゃうと逆に引かない選択肢取りやすくなっちゃうから
2022/08/21(日) 18:57:48.95ID:x+BvDQh/0
アタッカーは宝具2、サポーターは宝具1、聖杯は100を上限とするのが賢いやり方だと思う
ワイは賢くないが
2022/08/21(日) 18:57:56.40ID:31f5vBly0
戦線はスルーする人も少なからず居ると勝手に思ってたんだけど、実際のデータを持ってる運営側から見ると好評、盛況なんだろうか
2022/08/21(日) 18:57:56.78ID:kR35ijwWM
イベ復刻しないのはいいけどインタルードに過去イベぜんぶブチ込めカノウ 配布鯖はどうにかしろ
2022/08/21(日) 18:58:20.40ID:pIDg0IEn0
復刻は極力しないてことは、水着やクリスマスイベの復刻はもう絶望だね。
それならそれで過去の配布鯖の入手方法を何とかしてくれんと。鯖コインの問題もある。
2022/08/21(日) 18:58:20.78ID:KSFpDSR8a
戦線でしか使わない鯖や礼装あるから
今後も改良される前提でアリよ
凸ゼルレッチ4枚でコスト対策はバッチリさあアハハ
2022/08/21(日) 18:58:27.88ID:M25h+rXv0
>>910
その後発のために今までずっと復刻やってきたけど
売上に繋がらないのがデータではっきり出たんだろうな
アニプレックスとSONY切れって詰められたんだろう
2022/08/21(日) 18:58:35.36ID:MsO4J4F3d
>>896
それなら開発しろやw
2022/08/21(日) 18:58:38.70ID:Q+USQAdM0
聖杯戦線は報酬含めて月替りの恒常コンテンツ向きよね。
2022/08/21(日) 18:58:43.57ID:4rQBCHN70
個人的には新規イベ3週間、戦線やハントなんかを2週間で1ヶ月埋めてくれるならそれでいいけどな
ほんとに埋まるならな
924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:59:25.58ID:XD0z6wgQa
>>902
えーそうかなぁ…
ってもシナリオは簡素でいいしぶっちゃけその手間って普通のソシャゲより手間なくない?fgoが遅いのは筆の速さの方が起因してそうだから普通のイベントより開催しやすそうだけど?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-73gh [126.147.190.83])
垢版 |
2022/08/21(日) 18:59:43.35ID:ILjA8Wwk0
RTは売り上げに繋がるってことか?
2022/08/21(日) 19:00:06.04ID:AqOdvVkha
>>922
それくらいならいいかもな
ひと月1マップで
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:00:28.90ID:b/jRIhN10
配布鯖ライダーオルタだけ持ってないからクリスマス総集編やってほしいけどもう望み薄だなあ…
2022/08/21(日) 19:01:10.55ID:qJZvmXMM0
聖杯戦線はスルー安定だな
2022/08/21(日) 19:01:30.04ID:YtLHkllU0
戦線はフレ関係ないから常設にしとけばいいのに
正直イベントって謳うほどのものでないだろ
2022/08/21(日) 19:01:30.43ID:3K2LzyXWd
>>924
あー、シナリオ的な部分は確かに楽かも
システム的な部分は手間掛かってるから多分担当チームが違うから出来ることなんかね
931名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:01:40.14ID:XD0z6wgQa
まあ実際恒常コンテンツとして月1にイベントとは別でやらせてほしくはある
周回だけじゃ飽きるよ
2022/08/21(日) 19:02:00.43ID:4rQBCHN70
聖杯戦線は各マップに1個聖杯置いとけ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-Wrq+ [106.132.191.131])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:02:00.81ID:dFeg9U5ma
戦線で一番だるいのは最初の鯖選びだわ
お気に入りのキャラを配置しようとするとすぐコストオーバーするから
結局バゲ子とヘラ残してゲームスタートしたら無双するだけの作業
2022/08/21(日) 19:02:19.96ID:iMGK2EBa0
わくわくエリセランドってどんなエッチなアトラクションなんです?
2022/08/21(日) 19:02:52.14ID:x+BvDQh/0
月末常に聖杯戦線
コンプすると毎月夢火貰えるとかなら個人的には大歓迎
2022/08/21(日) 19:03:04.74ID:M25h+rXv0
総集編は最初がアカンかったよ
レアプリ持ってる人には全部再び配ります
シナリオも総集編用に手直しした新規のを描き下ろします

やってはみたがこんなんやってられるかよってなったんだろうね
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-8SLj [106.128.126.238])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:04:01.37ID:AXcJnwIWa
このPU頻度だと7章が始まる前にガチャ産鯖は全部揃えられるくらい満遍なくPU来そうだな
9月は早速オルジュナ含むインドPU間違いなくあるし
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-oOtL [153.250.47.140])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:04:47.64ID:pnzFybmBM
報酬の為にクリアはするけど面白いとは思ってないかなぁ
常設のミニゲームくらいの要素ならいいんだけど
あれをメインイベントに据えるのもな
2022/08/21(日) 19:04:48.85ID:6Z9u2Q5X0
一応売上は10%伸びてる
もう新規いないだろうし新規イベ、キャラで回していけばいい
940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:04:56.33ID:XD0z6wgQa
>>930
手間掛かってるっていうのも疑問だけどな正直
既存システムの上に追加仕様を乗せるのは手間だけどそんな大袈裟な改修したわけじゃないしそれは他のソシャゲも同じくらいの手間を毎回掛けてるんじゃないのかと思ってしまうわ
2022/08/21(日) 19:04:58.08ID:g9ccrIW90
にしてもたかだかガチャひとつ増えただけでここまで別の事に波及するんだからウケるよな
内的な不満がどれだけあるかが分かる
2022/08/21(日) 19:05:50.04ID:aFkjiE3ia
>>920
それなら他のソシャゲも復刻なんかやらない
意味があるからどこもやってんだろ。最大の理由は尺稼ぎだと思うけどね
2022/08/21(日) 19:06:39.34ID:31f5vBly0
戦線は定番外の低レアに愛で聖杯をブチ込んでる人だと凄く楽しいのかもしれない
コスト縛りが異常ににキツく、俺にとっては夢の布陣を全く敷けないストレスでしかないんだけども
2022/08/21(日) 19:06:46.37ID:4rQBCHN70
そりゃ内容スカスカで集金だけされたんじゃ信者でもなきゃ不満は出る
2022/08/21(日) 19:08:07.27ID:aFkjiE3ia
>>895
MSが兆単位の金で買収したアクティは本体がキャンディクラッシュとCoDモバイルだろ
欧米もソシャゲなんだよ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:09:29.05ID:XD0z6wgQa
>>941
不満っていうか不安じゃね?
正直復刻の方が気が楽だしガチャってハマると宝具1〜4で諦めなきゃ行けないときはあるけど復刻があればまだ自分を宥められる部分はあるからな


俺も水スカは宝具1でステイしてるけど復刻なくてそのうち宝具5欲しいよねって言われないか不安やで(´・ω・`)
2022/08/21(日) 19:09:37.87ID:HePYD0j60
復刻無いからピースが足りない
ピュアプリズムは有限だし
2022/08/21(日) 19:10:53.28ID:M25h+rXv0
>>942
他のソシャゲは復刻での売上低いぞ
でもFGOだけは例外的に復刻イベントでも何故かセルラン一位常連だった
だがここ一〜二年は復刻イベントのセルラン振るわず一位なんてめったに取れなくなった

復刻イベントで稼げるならアニプレックスもSONYも口出ししなかったろうが
稼げないからイラネと言われちゃったんだよ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d40-o3uw [202.223.105.204])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:11:16.24ID:EGU6nTSO0
ナタデココいっぱいあると思ってたけど、使うと意外とゴリッと減るんだよな
卵全交換でめっちゃ減った
2022/08/21(日) 19:11:17.71ID:+XlsBBkq0
ていうか復刻の利点なんて新イベ新キャラ作らなくても小銭稼げるところだろうに
たまにある追加シナリオとか新キャラはありがてぇけどその労力を言い訳に復刻渋られるなら前回丸ままでいいから復刻しろっての
サーバー管理もしたくないから1イベ3週復刻なしでやってるだけだろ
2022/08/21(日) 19:11:49.89ID:fHqDbTRNd
聖杯戦線と塔イベはイベントに値しないから常設でええわ
2022/08/21(日) 19:11:59.43ID:3zOaTsrGa
今更1枚沖田オルタ引いたところで使わんしおはガチャも回さなくていいな
2022/08/21(日) 19:12:48.97ID:dXm+8kns0
宝具2はともかく宝具5が必要と感じる場面なんて今までに一度もなかったな
2022/08/21(日) 19:13:04.87ID:sopbgkH/0
前回のまま復刻するための調整だけで新イベと同じくらいの労力がかかるって言ってる開発なんだからムリムリ
2022/08/21(日) 19:13:17.52ID:+XlsBBkq0
踏んだか
たててくるわ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:13:34.08ID:XD0z6wgQa
まあ実際に言ったかどうかは置いといても本当にいってんなら売上的には上位なのに結構ケツの穴狭なぁアニプレってなっちゃうわね(´・ω・`)
2022/08/21(日) 19:14:44.58ID:YEw2vlRL0
去年の龍馬やりたくて頑張って走った友人がいるからぐだぐだだけでも復刻するといいなあ
2022/08/21(日) 19:15:28.95ID:g9ccrIW90
>>953
突き詰めると2すら必要ないぞ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b7-oOo3 [219.118.117.178])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:15:30.79ID:5v/MZdc+0
ちょっと詫び石30個くらい唐突に配ってくれないかなあ
2022/08/21(日) 19:16:29.37ID:4rQBCHN70
宝具5は宗教
2022/08/21(日) 19:16:31.15ID:aUoFYq6g0
強欲すぎる
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:16:31.72ID:+OmPQ7wwd
>>936
インタルードに放り込むだけでよかったんや。
2022/08/21(日) 19:16:33.79ID:+XlsBBkq0
立てるの久々だけど不備ない?
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆958
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661076920/
2022/08/21(日) 19:17:42.40ID:g9ccrIW90
>>962
メインと関係ないからねちかたないね
はなっから方針としておかしいんだわアレ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:17:45.15ID:XD0z6wgQa
まあイキリたい人が低ポチで確殺取りたいなら宝具5が欲しいかなぁ…って感じ?
そこに優位性を感じないとキャラ愛以外でガチャ回せなくなるのが自分でわかるんや
2022/08/21(日) 19:18:03.71ID:VLeeFEqf0
>>959
詫び石30個なんてイランから詫び呼符30枚で良いよ
2022/08/21(日) 19:18:11.70ID:7jvq5tLid
これまでは復刻イベントの嵐だったのにアニプレの子会社になった途端これだから
間違いなく集金装置になれFGOされてるぞ
2022/08/21(日) 19:18:22.45ID:x+BvDQh/0
>>963
たておつ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-49fP [49.98.40.7])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:19:00.47ID:+OmPQ7wwd
>>964
「メイン」を外せばええねん。
2022/08/21(日) 19:19:57.92ID:WaSwIVoRa
>>956
アニプレが言ってないにしても
復刻減らす言葉自体はファミ通でカノウさん言ってるし去年の夏イベ復刻もないみたいだしね…
冬の復刻もない可能性あるでこれ
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:20:11.62ID:XD0z6wgQa
まあ来年になればわかるんじゃね?
どのみち復刻出来るイベント多くはなかったよ、だって去年は新規イベント逆に少なかったからね
だから今年は新規イベント意図的に増やしてる年ですと言えなくもない
2022/08/21(日) 19:20:55.11ID:YEw2vlRL0
今年はROADroがあるから復刻差し込み隙がないのはわかるが
来年からは復刻しないとスッカスカだろ

それてもROADtoみたいなイベントとも言えないような手抜きを入れてくるのか
2022/08/21(日) 19:21:10.51ID:31f5vBly0
宝具5が条件となると半耐久仕様の高難度を最短ターンで無理矢理吹き飛ばすとか、そういう特殊極まる状況くらいかね
オルジュナなんかはそういうので偶に借りてたな
2022/08/21(日) 19:21:41.09ID:+XlsBBkq0
来年はロードトゥー8だかラストだかだな
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:21:48.37ID:XD0z6wgQa
>>970
来年水着3連発かもしれん
クリスマスの復刻ねぇ…サンバとボクサーも復刻しとらんからなぁ
2022/08/21(日) 19:22:23.07ID:4rQBCHN70
いや復刻も3週間取るしやらなくていい
新規イベでさえ長いのに虚無すぎるわ
2022/08/21(日) 19:22:36.85ID:8h9CxOAD0
次はRoad to 8章か
二部は10章くらい引っ張るのかな
2022/08/21(日) 19:23:04.28ID:31f5vBly0
サンバは何か揉め事があったみたいだけど、ボクサーは何なんだろう
2022/08/21(日) 19:23:32.75ID:cT122e/a0
復刻されないと配布コインが配られないのほんま糞
過去配布鯖のコイン待ちが渋滞し過ぎてるんだよなあ
これで新たにコインの使い道増やすとか抜かしてるんだから困ったもんだ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b1-fnY/ [60.134.24.57])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:23:44.40ID:b/jRIhN10
そもそも復刻なんか初日に全開放して一週間とかでええやろ。渋る意味が分からんよ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:23:59.80ID:XD0z6wgQa
でも新規イベントの間に復刻入れてもキレる人はキレるよな
時間ないとか忙しいとかで、fgo以外のゲームできなくねそれって思うけど
2022/08/21(日) 19:24:02.12ID:g0GgxqNya
サンバは絵がいろいろな意味で強烈でそれしか覚えてねえ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-R/3s [90.149.221.226])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:24:15.56ID:y4lO9MBw0
言うほど配布のアペンド開ける?
2022/08/21(日) 19:24:44.01ID:VLeeFEqf0
>>974
来年はロードトゥー7.5だぞ
2022/08/21(日) 19:24:48.56ID:o27yyQwg0
水着イベ回らずにフリクエ幕間強化やって石集めてる
2022/08/21(日) 19:25:24.37ID:vIavpjEl0
>>963
乙乙

ここ数か月の間は大量に石配られない限りガチャ禁だ……
最悪一回払いの魔法のカードがあるけどあまり使いたくないしなあ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad9-OFqj [106.146.29.94])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:25:31.89ID:XD0z6wgQa
そういや1.5とか2.5はないの?
2022/08/21(日) 19:25:38.03ID:VLeeFEqf0
>>983
北斎やジークなんかは欲しい
2022/08/21(日) 19:26:01.23ID:WaSwIVoRa
>>983
推しが配布で120にしたいとかいるんじゃね?
今のままだと絆15にしても120できないハズ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5573-oOo3 [124.215.2.120])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:26:24.71ID:bxcrv9570
>>963
たておつ

高杉晋作実装したら回りそうだし、ぐだぐだは復刻するんじゃないかなぁ、するといいね
2022/08/21(日) 19:26:48.90ID:4rQBCHN70
配布鯖にしか使えない共通コイン配ればいいんだよ
2022/08/21(日) 19:27:26.27ID:g9ccrIW90
そんな技術力は、ない
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:27:33.34ID:LS/0P1yid
つかガチャ画面多いなw
2022/08/21(日) 19:27:33.99ID:x+BvDQh/0
ナタデココで交換したのは小鐘と鱗粉100個ずつだけだが
卵100個交換したら小鐘+鱗粉と同じ量(合計900)消費するのか
とてもじゃないがピース交換とかでは使えないな
2022/08/21(日) 19:27:43.11ID:31f5vBly0
術エリちゃんとかサンタオルタとかオルタリリィとか騎ん時なんかは、ぶっちゃけ当時は割と主力だった
996名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-qb5s [111.239.167.211])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:28:16.29ID:g0GgxqNya
クイックはインフレ歓迎よ
やっとまともなサポート二人目が来たしな
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd23-R/3s [90.149.221.226])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:28:24.54ID:y4lO9MBw0
ほーまぁマイノリティだしそう言う声は聞かれんだろね
2022/08/21(日) 19:28:46.21ID:w3Hph3u2d
質問しません
2022/08/21(日) 19:28:48.71ID:cT122e/a0
コインが配られないせいで不正にまで手を染めてしまった悲しきBBちゃん
そんな存在を生み出してしまうんだ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-xWfF [49.98.40.61])
垢版 |
2022/08/21(日) 19:29:19.01ID:LS/0P1yid
つか去年の水着よええ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 57分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況