カツラギエースは初めてジャパンカップを勝った日本馬。
ジャパンカップの季節になると特集で出てくるね。

よくCBのライバルと言われるけど当時を知ってるファンからするとライバルじゃないらしい。
3冠レースボロ負けだから。当時のファンからするとシービーのライバルはルドルフ。

ブライアンと一緒かね。ローレルやトップガンをライバル扱いされるけど3冠レース戦ってないし、
ブライアンのライバルはビワハヤヒデもしくはヒシアマゾン。