探検


【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE part41

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022/09/06(火) 13:06:09.38ID:XC6/7FBk0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを立てると1行消えてワッチョイが発動します)

▼公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/hagane-mobile/
▼公式Twitter
http://twitter.com/hagane_mobile

・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>900が宣言をしてから立てること
>>900が立てられない場合>>950が宣言してから立てること
・ワッチョイが発動していないスレは保守せずに落とすこと

ギルドメンバー募集などはこちらで
【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE ギルド関連スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660721307/

前スレ
【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662296056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/06(火) 13:25:19.11ID:P5xMxWiO0
ボロボロだな運営…>>1
2022/09/06(火) 13:25:30.82ID:uthA8m7+a
消えた奴ら一覧

石貯めガイジ

恒常下げガイジ

ブラッドレイは人気があるから性能関係売れる!ガイジ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:12:07.26ID:ctiu4j+h0
ミッションクリアでアップルパイ配れば何の問題も無かったのに。。。なんでここまで運営は頭が回らないんだ?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:15:22.77ID:ctiu4j+h0
スタミナ問題とか凸覚醒問題とか他にも色々あるけど、改善に時間がかかるしてもココらへんの問題をプロデューサーレターとかロードマップで早めに改善予定報告しないとユーザーも制作者側もストレス溜まるいっぽうやで
2022/09/06(火) 16:34:31.83ID:2Vit/Lp00
そもそも誰でもわかるSSR9枚目以降の扱いについての何も考えてなかったくらいの無能だしな
期待するだけ無駄というもの
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:44:34.64ID:ctiu4j+h0
ソシャゲの部署って会社でも無能な奴が集まるところなのか?
2022/09/06(火) 16:46:08.12ID:nE+z2j9U0
>>6
これ
かなりやばい運営という事が初期段階から露呈していた
普通の運営なら最初から用意してるし
そもそも完凸に8枚+餌大量とか頭おかしい
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:46:10.35ID:ctiu4j+h0
それともユーザーに寄り添った企画とか案を出しても、稼げないからとかの理由で上司に弾かれるとかあんのかな?
2022/09/06(火) 16:48:14.26ID:C1mFmqLBa
>>9
そんなことしたらニーアになれないでしょ
2022/09/06(火) 16:49:01.22ID:P5xMxWiO0
いかに日本人を苦しめるかの企画は通ります
2022/09/06(火) 16:50:17.54ID:GvIzPY3z0
>>9
あるだろ。広野がトップの部署だぞ。FFBEで生放送でMCの女に無課金は美瀬で水頼んで居座ってる奴と同じって言わせるくらいには守銭奴だよ。楽したきゃ金払えが第一だから。
2022/09/06(火) 16:50:54.61ID:kHnmDD160
ソシャゲの理想はユーザーの我慢の限界直前まで締め付けるだからな
スクエニ的にはまだまだリミットまで余裕ある状態なんだろ
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:52:01.16ID:ctiu4j+h0
>>10
ソシャゲの話?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:53:06.80ID:ctiu4j+h0
>>12
幻影戦争の生放送でゲームの批判が多すぎてゲスト声優が泣いてるのは見たな
16名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-dvOu [49.98.16.37])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:53:25.20ID:/U+EOzAAd
経験値の必要量もどんどん増えてるのに経験1000を10個とかいうのがケチくさい
短期間でやたらインフレさせてる要求量を運営が把握してないとしからおもえないあ
2022/09/06(火) 16:53:45.53ID:P5xMxWiO0
>>15
わらうわw
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレT Sp81-kATO [126.247.88.243])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:54:20.55ID:KDXhvan3p
ニーアと比較するのは向こうに失礼だろ
2022/09/06(火) 16:57:01.97ID:Q8/BPYfJa
>>18
でも最近で超初動型のソシャゲってニーアとハガモバの他にある?
2022/09/06(火) 16:57:41.88ID:5gniXTZ0a
>>15
他がお通夜なのに広野が笑ってたのが印象的な奴だっけ
2022/09/06(火) 16:59:15.99ID:KDXhvan3p
>>19
ブレイブリーデフォルト
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.89])
垢版 |
2022/09/06(火) 16:59:19.98ID:jzaz7uUja
>>16
文学部卒とか運営してるんちゃう?
2022/09/06(火) 17:00:42.34ID:gdqh/y9ka
>>21
そもそも売れてない
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.89])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:02:25.67ID:jzaz7uUja
生放送やってくれるとユーザーの声が届いてるか確認できるし、記念で大量にアイテムばら撒いてくれるからやって欲しいわ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.128])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:02:35.05ID:Q2JXzmlFa
暴風雨?笑わせないで頂きたい
怨嗟の声など 私にとっては子守唄に等しい!!!
2022/09/06(火) 17:03:15.72ID:yNEs6uVvM
同キャラ禁止なのに別バージョンギフト入れ直しがキツいな
ただでさえ凸エグいのに育成リソースまでキツいと完成居たら半端なキャラ完凸したところで使えないになってくるからインフレ待ち
欲出しすぎて詰んでるわ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-428e [60.126.115.219])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:05:00.64ID:kz0Sre0G0
>>15
kwsk
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bca-RDcA [153.246.131.131])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:05:10.34ID:YSN82YzJ0
ギフトと心理、無課金なら1キャラmaxにするだけで何ヶ月かかるんだ
2022/09/06(火) 17:06:57.49ID:TSHjT6Uw0
>>25
https://i.imgur.com/zSiITL6.jpg
2022/09/06(火) 17:11:16.46ID:GvIzPY3z0
>>19
オクトラは?あそこ最初の原作主人公ガチャでセルラン一桁出してストーリーも好評だったのに性能が紹介ムービーと違いすぎて詐欺だなんだって客逃げたな。後は開発してた会社がリリース直後に変わったからかバグの把握と修正、そのお知らせがとにかく遅かった。
2022/09/06(火) 17:13:20.51ID:6HedLxMe0
>>30
オクトラはストーリーのストックが数年分あるっつってたのに全っ然更新しなくてやめたな
2022/09/06(火) 17:17:34.70ID:/BtM42fB0
オクトラは無料で遊べるRPGゲームとしてみたら面白かった
ソシャゲにする理由が全くないゲームだから失敗したのは当たり前
課金する必要がない
2022/09/06(火) 17:17:54.24ID:RwqGcG8a0
頭のなかにはあるが出せるとは言ってないのだ的な
2022/09/06(火) 17:19:26.48ID:GvIzPY3z0
>>31
俺も。リリース直後が一番面白かったって流れはこことにてるね。あっちも薄っぺらロードマップに凸だしスクエニの広野リスペクトが噛んでるのかな。
2022/09/06(火) 17:23:39.61ID:nG0ALjLi0
2周年のタクトよりもう人少なそうだな
2022/09/06(火) 17:24:26.07ID:pfCsVaWi0
まぁセルラン見る限りハガモバは大成功してるからな
これが全てよ
本当に失敗なら初日2桁でそのあと3桁台で落ちるだろう
2022/09/06(火) 17:25:18.18ID:XzYQ1pRna
>>32
オクトラ、ニーアよりも倍売れてるけど……
https://i.imgur.com/mZN4YSt.jpg
https://i.imgur.com/8DCxhy7.jpg
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:28:04.59ID:0X9GYeo40
>>36
ハガレンじゃなければそうなってたんじゃね?
てか、スクエニって頭悪くても入れる会社なの?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:30:44.59ID:0X9GYeo40
待遇面の満足度 2.8.
社員の士気 3.5.
風通しの良さ 2.9.
社員の相互尊重 3.0.
20代成長環境 2.8.
人材の長期育成 2.4.
法令順守意識 4.4.
人事評価の適正感 2.8.

スクエニの社風調べたら典型的な上のお偉いさん方が面倒くさい風通しの悪い会社やんけ。
2022/09/06(火) 17:32:34.81ID:eYRx8afJd
スクエニの今のやり方が正しいとは微塵も思わないけど喚いてる奴らの意見全部取り入れたら開発費程も課金する余地のないゲームになった挙句コンテンツ食い潰されて結局誰も得しないままサ終するのも分かる

公平である必要はないが公平感は与えねばならんと宣った兵藤はクズだが聡い
41名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-r0oQ [133.106.60.8])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:33:55.12ID:JFr8wIQLM
>>39
ここ最近のゲーム見ても過去の栄光にしがみついた糞ゲーばっかりだし、そらそうよとしか言えない
2022/09/06(火) 17:35:32.42ID:ovjSxFfdF
スクエニはゲーム会社の割に福利厚生はいいことで有名だぞ
休み割と取れるし、なんだかんだで大手だよ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:36:50.90ID:0X9GYeo40
>>41
プログラマーは優秀な人多そうだけどなー
2022/09/06(火) 17:38:38.13ID:MVG3NsuJM
ソシャゲほとんど外注やろ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-428e [126.182.143.101])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:40:31.09ID:Ui1Gugwxp
>>40
批判なんて何かしら出るしエンドレスだからな
やること多すぎでスタミナ足りない!と虚無でやることない!の繰り返し
凸要素とガチャはさすがになんとかしてほしいけどブレイブリーデフォルトみたいな誰でも手に入る優しいガチャにすると入手できた高揚感も薄れてそもそも無関心になるし
手本としてはよく言われてるがロマサガ運営をマネればいいのに
2022/09/06(火) 17:41:19.04ID:kHnmDD160
プログラマーが優秀でもそれを使う上がダメだら意味ないだろ
それでも自分で判断して勝手できる会社ならある程度成果出すだろうが
スクエニはどう見てもそういうのアウトな会社だしな
2022/09/06(火) 17:41:36.33ID:t5xLppLp0
スクエニ入ったことないけど休みなんてほとんどないぞ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8df4-/3ci [122.152.45.57])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:44:39.60ID:f/BkiqRx0
ソシャゲ界隈が無微切り捨てて廃課金専用ゲームにシフトしてる感がある
49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:45:21.76ID:la67Mn8oa
やり方は下の下…! そんなやり方では…搾り取れんだろうが…下民どもから…
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:47:02.73ID:0X9GYeo40
>>45
うーん、公式Twitter見てると他のソシャゲと違ってマジで批判コメしかないから現状色々な面でバランスがおかしいのは明白かと
51名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-y8+Y [133.106.33.58])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:47:07.95ID:zUdD/PE3M
>>46
このゲームはどう見ても中華に丸投げだろ
日本語おかしいしw
2022/09/06(火) 17:49:35.86ID:b4AgyiqEM
UI ○
クオリティ ◎
原作愛 ○
運営 ド三流
2022/09/06(火) 17:50:01.19ID:J0Ql4Rrwa
いいから凸緩和か人権ガチャくれよ
マジで引退ぐらいしかやる気せんぞ
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-iXQc [126.150.183.110])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:51:55.30ID:I0UR8KUX0
スクエニに優秀なプログラマーなんていないよ
全部外注だし
2022/09/06(火) 17:52:23.71ID:801eahEPa
クオリティはすごい言われてるが個人的に3Dモデルが口パクないのはマイナス
2022/09/06(火) 17:56:51.97ID:eYRx8afJd
>>45
ハガレン自体がそもそもキャラガチャによる搾取とミスマッチなタイトルだと思ってる
全キャラ素体は買い切りか配布、主要な課金要素はコスチュームとか装備品みたいなサブ要素に全振りしてひたすらキャラ育てていく盆栽ゲーに振り切った方が長期的には良かったかもな

ガチャみたいな闇金よりたち悪い搾取が法規制されてない時点で今のスタイルの方が儲かるんだろうからスクエニどうこう以前にアプリゲー自体がやばい業界だわ
2022/09/06(火) 17:56:59.56ID:2hFbY5sk0
>>40
ロマサガとかFR実装前のオペラオムニアとか広野式じゃない方が良いって実例もあるんだけどね
風通しが悪いのかな
58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.45])
垢版 |
2022/09/06(火) 17:57:09.78ID:os5eWMxOa
ゲーム業界の女性の就職が増えたのも面白く無くなった原因であると思うけどな。
テレビも女性が増えて女性プロデューサー、ディレクターの番組はもれなくつまらんし
2022/09/06(火) 17:57:25.70ID:P5xMxWiO0
テクスチャ貼ってるだけで3Dは同人以下よな…
古いスマホのスペックに合わせてこれなのかもしんないが
2022/09/06(火) 17:59:45.69ID:o96LWYfS0
グラフィックだけはいいってことにしとかないともう褒める部分がなくなっちまう
61名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.119])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:02:39.68ID:AGaga5pZM
流れぶったぎってすまんけどシェスカの回復禁止2ターンとダメアップじゃ禁止のほうがいいよね?
シェスカで攻撃することあんまりないだろうし
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.45])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:02:44.62ID:os5eWMxOa
マスタングとヒューズのイベントのイラストレーターは使わないで欲しい。
絵柄が腐女子感ハンパない
2022/09/06(火) 18:03:01.33ID:GvIzPY3z0
>>53
人権ガチャ来て貯めたコインで神引きしてもギフトと心理は有償だからなぁ。結局無課金は消滅だね。微課金も金出すならガチャしないで特別捜査とかギフト買って盆栽してる方が良いかもまである。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:03:14.22ID:0X9GYeo40
>>61
あたぼうよ!
65名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:03:40.57ID:vCsPs0cId
PS2のスクエニが出したハガレンのゲームはアニメムービーも拘っててクオリティ高かったなぁ
本当今のスクエニは自社の看板タイトルさえ外注任せで落胆だよ
2022/09/06(火) 18:04:29.75ID:2hFbY5sk0
SRPGと盆栽は面白いよ
最初から盆栽盛り過ぎてるから配布スタミナケチることになってる気がするけど
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:04:57.04ID:0X9GYeo40
>>63
深淵のクリア済みの所も挑めるようにしてほしいよな。真理の鍵欲しいときとか
68名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:05:04.16ID:vCsPs0cId
>>52
原作愛・・・?
69名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-y8+Y [133.106.33.58])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:06:02.84ID:zUdD/PE3M
>>63
ギフトも無償でちょくちょく配ってるやろ
心理も深淵やってたら徐々に強化できるし
無課金でも無理ゲーじゃない
現に俺が結構強化してるし
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a59c-mLnE [220.146.10.129])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:08:54.20ID:0X9GYeo40
深淵でちょこちょこ強化してたキャラの別バーが出て、鍵の無駄使いになる未来がみえるぞ
71名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-y8+Y [133.106.33.58])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:10:27.96ID:zUdD/PE3M
>>70
だから完凸キャラ優先で強化してる
完凸フル強化は実質星7みたいなもんだからな
72名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.119])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:11:06.49ID:AGaga5pZM
>>64
あざす
2022/09/06(火) 18:11:31.11ID:9yI69vs/p
回復禁止は実質ダメージ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:14:40.34ID:vCsPs0cId
こんなもんだろ

UI ○
クオリティ ○
原作愛 △←キャラ調整に愛を感じない
タンクアレックス1強とかブラッドレイやグリード雑魚とかどうにかしろ
ゲームバランス △←底が浅すぎて強いユニットの幅が狭いからどうにかしろ
運営 5流←ド三流どころじゃない反省しろ
2022/09/06(火) 18:14:42.78ID:GvIzPY3z0
>>69
心理は配ってる方だと思うし買う気がしない値段だけどギフトは全然足らなくね?
2022/09/06(火) 18:15:21.94ID:cUbe9IvYp
ハガモバこそ無微課金に易しいソシャゲじゃん。
石は600連分(3天井)以上すでの配布埋蔵されてるし、
対人も無課金で最高ランク将軍を取れる仕様にしてる。
賛否はあるもののイベントも無課金で攻略できるし、ミニゲームを挟むチャレンジ精神を見せてる。

これ以上何を求めてるの?
この出来で文句ある人はただ単に他のソシャゲやったことないでしょ。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-zJ6f [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:15:51.65ID:Kc8cq9Fp0
実はここはハジモバスレではなく、スクエニの現状を嘆く会の会場となっております。
2022/09/06(火) 18:17:33.59ID:eYRx8afJd
>>57
本当に金の面だけ見たら10年愛されて10億儲かるゲームより搾取しまくって1年で20億儲けてサ終するゲームの方が儲け大きくて維持費かからないからな……

ガチャ追加してるだけでプレイヤーの阿鼻叫喚や不平不満なんか鼻で笑うくらいの利益出るのが冷静に考えて頭おかしいわ
5000円のゲーム100万本売り上げて50億なのにmixiなんか300億で売上減とか言うレベルだし
2022/09/06(火) 18:17:52.23ID:P5xMxWiO0
でも回復するタイミング分かるからなぁ
敵AIは回復禁止デバフついてても回復するし…
80名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-y8+Y [133.106.33.58])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:18:08.99ID:zUdD/PE3M
>>75
10日遅れで始めて無償だけ全部買ってるけど
完凸は53
その他レギュラーは25まで上げれてる
まあ無課金ならこんなもんだろ
大変だから引くキャラ吟味しないといけない
2022/09/06(火) 18:19:48.04ID:Gi8zDkgp0
>>76
>石
埋蔵掘りつくした後の配布考えろ計算すれば少なすぎるの分かるよね?
>対人
最高ランクになったとこでシーズン報酬少なすぎ
>チャレンジ精神
イベント終了間際にそれまでやった人丸損のキャンペーンやる精神はあたおか

YouTube配信者じゃないんだから的外れな意見やめとけ
2022/09/06(火) 18:22:48.25ID:P5xMxWiO0
1人が10万課金して成り立つアプリと100人が1000円落としてくれるアプリ
前者のようになりつつあるハジモバ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:23:21.93ID:vCsPs0cId
>>76
あっさ
ちゃんとやってないだろ
ウマ娘すら最初は無課金でもやれたんだよ
対人環境はリリース期間が長くなればなるほど変わってくる
最初は無課金でも出来るなんて当たり前の話で珍しくもない
せめてリアルタイム対人来てから言え
埋蔵分掘り起こした後どうなるかわかるか?
そもそも配布多いというが他のソシャゲと比べて天井前提で
無凸1凸に価値はなく最低4体引けってバランスで素材も一生足りない
無微でこのやるとか将来時間の無駄を痛感するからおすすめ出来んわ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.221.31])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:23:45.46ID:YN3nPjcqa
>>76
600連と多く見えるけど、凸素材の約200体とか、8体同じキャラ当てないと完凸できないと考えると実質少ないと思うぞ
2022/09/06(火) 18:24:53.82ID:tHyDGJ34a
まあ俺は最初から言うてましたよ
スクエニだから初動よくてもコケるってね
驚きもないですよ
2022/09/06(火) 18:26:18.35ID:b2w4yaVv0
>>85
嫌なら辞めろ
2022/09/06(火) 18:26:44.33ID:P5xMxWiO0
昔はスクエニと聞いたら間違いないねというブランドだったのにな
今や警戒しているブランドとかw
88名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-xlbB [106.128.143.21])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:27:30.74ID:SrKp5x8Ja
何がヤバいって運営に対して甘いTwitterですら擁護リプがほぼないとこ
複数の不満が常に上げられてるし最低でもスタミナ緩和しないと人減る一方だよこれ
ウィンリィのデバフ解除表記してませんでした⭐︎も不信感しかない
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.162.228])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:27:38.34ID:3kndbBaAp
課金させたい運営vs無料で遊びたいユーザー談義なんてキリがないのに
ほらあ無理ならやめろおぢさんが来たやん
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp81-428e [126.205.77.216])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:28:08.77ID:UD2pwDwlp
>>84
マジレスすると当然そこが運営の狙い
たくさん配ってすぐ完凸これじゃ商売にならんから
2022/09/06(火) 18:28:52.43ID:b2w4yaVv0
>>88
👁                👁








         👅 嫌なら辞めろ♪
92名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.221.31])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:30:08.13ID:YN3nPjcqa
SRも完凸すれば強いってのは良いけど、SSRが無凸じゃゴミってのはあかん。
2022/09/06(火) 18:30:22.01ID:lmK6RD/Fa
>>76
本気でそう思ってるならTwitterで運営のリプ欄に書いてきてよ
2022/09/06(火) 18:31:19.30ID:P5xMxWiO0
ぽかぽか君も見なくなったなw
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-K93G [106.131.196.224])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:33:32.37ID:HJc8UkhJa
エアプ君爆釣れで良かったねwww
2022/09/06(火) 18:33:55.87ID:1IUAPG0fM
完凸前提にギフト鍵入れ必要で
レベル潜在上げのヌルいの終わってからが時間かかるから
課金しない限り時間かけた割にしょぼい成長しかしなくなる

鍵は課金要素にしてるから銀鍵取れないけど数使う銅は有償鍵買えば余裕で先行組が取得した分上回る
無でも続けてればの取れる量が少ないから
凸もあるが新キャラ引いた時の入れ直しもヤバい
2022/09/06(火) 18:35:37.35ID:RwqGcG8a0
あったけえ
2022/09/06(火) 18:36:24.74ID:qyTKF6uK0
察するのが早い奴は初期キンブリーのガチャでの1.2%の8凸判明で脱出したからね
告知無し水着ウィンリィの範囲回復デバフ解除追加まで思い返してみたけど脱出機会多すぎて笑ったわ
2022/09/06(火) 18:38:09.93ID:eYRx8afJd
無料で何もかも全て満足させろはそれこそファミレスで水がぶ飲みしながら店員の接客に文句言ってる類だし料理が高い・質が悪いと思うならその店に最初から入らないことだわ

ありがたく水をいただける奴か払った金で来た料理に満足出来る奴以外は距離を取った方が良い
ハガモバ批判とかじゃなくアプリゲーの前提としてな
100名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-y8+Y [133.106.33.58])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:38:34.77ID:zUdD/PE3M
まあバランスが悪いんだよなw
タクトとかの方が初期はもっと鬼畜だったけど
あのゲームは無凸でもそこまで困る事なかったしなw
このゲーム無凸は苦行でしかない
2022/09/06(火) 18:38:40.07ID:801eahEPa
水着星3の人最初は育てるんだけど次第に凸負けしていって育成は後回し
だんだんと倉庫番になるのは目に見えている
102名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-dvOu [1.75.249.35])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:39:07.26ID:SKabgNVVd
スタミナが足りない→上限を増やす
イベントの交換レートが割に合わない→イベント終了間近に応援ミッション
一応不満に対する反応はあるんだけどそれは違うだろ…みたいな対応なので無駄にストレス溜まる感じ
2022/09/06(火) 18:39:35.11ID:RwqGcG8a0
秘技ライトユーザーの盾!
あれ?もういない…
104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.221.31])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:41:17.65ID:YN3nPjcqa
ランキング上位のソシャゲは無課金も満足してるんだよなあ。。。
ハガモバは課金者も無課金も満足してないんだよなあ。。。
2022/09/06(火) 18:44:11.81ID:P5xMxWiO0
なあ200万DL遅すぎひん?どかーんと撒く時期な気がするが寄り付いて来ないのはTwitterでどういう運営かわかってしまったからかな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:44:53.00ID:ctiu4j+h0
>>100
ほんとそれ。
他にも凸が厳しソシャゲはあるにある。(それでもハガモバの凸難易度はトップティアだけど)
ただ難易度が凸前提ってのがあかん。
キャラゲーなのに好きなキャラを使うんじゃ無くて、凸が進んだキャラでパーティー組むとかわけわからなくなってる
2022/09/06(火) 18:45:11.31ID:eYRx8afJd
>>102
客は苛立つし別に儲けにもならない自滅行為が目立つのはそうだな
うまいことやればむしろ評価された行為でも信頼を失っていく諸々の愚策は誰のせいなのか
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:45:37.96ID:la67Mn8oa
無課金のワイ毎度お馴染み金鰤完凸高みの見物
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:45:45.47ID:vCsPs0cId
>>100
それガチャは別に鬼畜でも良い
FEHとか完凸には11体必要だし初期ステにランダム要素がある
なのにそこまでガチャに文句を言われず今の今まで続いてるのは
対人以外なら無凸でもコンテンツをクリア出来るから
ハガモバはこういう幅を持たせず最低4人引けよとか頭おかしいとし言えん
2022/09/06(火) 18:46:25.15ID:P5xMxWiO0
好きなキャラで遊べない!ハジモバ!
2022/09/06(火) 18:46:49.42ID:2hFbY5sk0
ライトユーザーがやるには難しいようで
Twitterでも難易度下げろって書いてるのが多いな
ストーリー見て1体引けたら満足のライトさんを捨てるの悪手よな
2022/09/06(火) 18:48:36.29ID:cUbe9IvYp
無課金キンブリ完凸勢も2天井分くらい溜まってるじゃん
ある程度勢力は絞る必要あるけど無微もほぼ全てのコンテンツ消化できるからバランス良い
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:50:27.18ID:ctiu4j+h0
ハガモバやってると少し前に辞めたウマ娘とか凄いバランスだわ。
ガチャを同じくらい厳しいのにキャラゲーとしてしっかりしてるわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-y8+Y [60.100.75.51])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:51:38.69ID:lz58wpIt0
>>113
噂では人間辞めないといけないくらい周回するゲームがバランスいいのか
2022/09/06(火) 18:52:15.13ID:eYRx8afJd
ストーリー・サイド・イベント辺りは無凸SSRが無難に活躍出来て☆3もあればオートで余裕くらいの難易度
Lvと潜在開放まではデイリーで余裕、以降の育成はエンドコンテンツ攻略する必要があって一筋縄じゃいかない
エンドコンテンツやチャレンジステージは廃課金でも踏破したら褒められるレベル

難易度がこの位のバランスだったら今の凸仕様でも別に良かったかもな
2022/09/06(火) 18:52:22.39ID:3pDgdzQR0
敵戦力は同レベルのSSR星4で並べる程度で
SSR星5で+10レベル、SSR星6だと+25レベルくらいの違いかな
117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:52:29.89ID:la67Mn8oa
うま娘は英雄、暴君出さない時点で糞
皇帝がトップとかどんな雑魚競馬よ
2022/09/06(火) 18:53:17.81ID:P5xMxWiO0
運営:イベントは「メインストーリー4-4」クリアで解放されます!
新規:イベントかちょっと遊んでみようかな…
運営;(推奨Lv100ドンッ!)
これも笑ったわ逆に才能がある
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:54:08.85ID:ctiu4j+h0
>>112
前のスレで無課金は3天分すら貯まって無いって言ってたぞ。
そもそも1ピックのガチャでも360連回して完凸できるのは3人に1人の確率。
運が良かった少数派の人の話を参考にしちゃあかん。
その少数派も次のガチャぶっぱで大外れして文句たらたらとかありそう
2022/09/06(火) 18:54:29.22ID:RwqGcG8a0
ギルド戦で削ってる気がしない問題をHP表示を10段階に分ける神采配で解決
2022/09/06(火) 18:55:04.32ID:MCUCPIo/0
でも他のソシャゲも1面クリアしたらイベント出来るけど始めたばっかりじゃ大体クリア無理じゃない?
新規がクリアできるレベルのイベントばっかじゃ地獄やで
2022/09/06(火) 18:55:06.12ID:2Vit/Lp00
最初から星6まで実装してるのがよくばり過ぎ
ガチャ引かせることしか考えてない
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:55:11.05ID:vCsPs0cId
>>112
話全く理解出来てないな
勢力絞るとか使うキャラ限定するとかその時点でバランス終わってんだよ
しかも一生キンブリーでやれるわけないだろ
先の事を一切思考しないで前を見ずに歩いてたら落とし穴に落ちるぞ

FEHは今の今まで新しいコンテンツが増えようとやれてるんだよ
無理に凸させる必要なくな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:55:26.14ID:la67Mn8oa
無課金のワイ金鰤180連で完凸高みの見物
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bca-RDcA [153.246.131.131])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:55:41.60ID:YSN82YzJ0
サイド10-1のブラックハヤテ号の回復って人理育ててないと無理?
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-y8+Y [60.100.75.51])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:55:50.05ID:lz58wpIt0
>>118
新規ぐイベの最高難易度クリア出来ないなんて別に普通じゃね
2022/09/06(火) 18:56:40.89ID:qyTKF6uK0
無課金てこれを1.5倍速でやってたんだろ
期間切れたから1.5になったんだがこれストレス半端ないわ
元々の速度が遅すぎる
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:57:41.35ID:ctiu4j+h0
>>120
アプデで力入れるところ違う笑
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 18:58:30.17ID:ctiu4j+h0
>>121
何年も続いてるソシャゲならそうだけど、ハガモバはまだリリース1ヶ月やで。
2022/09/06(火) 18:59:03.90ID:eYRx8afJd
>>125
無理だな
ブラックハヤテHP高いからある程度育った人理が必要
2022/09/06(火) 18:59:37.14ID:1IUAPG0fM
完凸前提だから完凸一体程度に夢見すぎだな
有償鍵買わないなら可能な限り深淵クリアしとく必要があるし
高難度やらないなら完凸も不要
132名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:00:18.41ID:vCsPs0cId
>>114
パワプロの育成を手動で一生やらないと行けないから人間やめないと駄目なのはそう
あれの周回はFGOすら超えるしんどさ
ただまあ無課金でも遊べるゲームなのは確かだな
そういう面ではライトユーザーにも優しいバランス
対人は捨てても惜しくないくらいの報酬だし
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75c9-9Ax/ [222.6.193.12])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:01:51.68ID:zn/7Fc1o0
これ100万ダウンロードのガチャがまた4日残ってるから200万記念始まらない的な感じなのかな
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:02:03.31ID:la67Mn8oa
嫌なら課金しろ😋
2022/09/06(火) 19:03:26.80ID:eYRx8afJd
>>120
マシにしようとしたのは認めるけどそもそも壁殴りが面白くないってことには気付いて欲しい
普通に各々が戦って撃破~削った割合で総本山のHP削っていく仕様の方がまだ全然楽しめそう
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:03:31.45ID:ctiu4j+h0
>>132
パワプロはサクセス自体がギャンブル予想あるから良いのよ。しかも早送りが激早だし
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:05:42.23ID:id7P2cGw0
>>133
100万より先に終わった150万がある
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:07:08.60ID:vCsPs0cId
>>136
いやまあCSゲームでパワプロ遊ぶくらいなら良いよ?
俺もソシャゲじゃないパワプロは何年もやってるから
ただそれがソシャゲになると話が変わるんよ
まあやってみたらわかる
どんなにパワプロ好きだった人でももう無理だわってウマ娘から離れたユーザーは沢山いるからな
2022/09/06(火) 19:07:23.68ID:MCUCPIo/0
>>129
リリース1か月だけど100レベルにするのに1か月かかるわけでもないしこんなもんじゃない?
fgoとかアクナイとかレベル上げるのに死ぬほど時間かかった気がするけど
ハガモバはまだ楽な方じゃない?時間ない奴も掃討でデイリーすぐ終わるし
デイリー初回クリアするのが面倒とかオートでクリアできないとかは知らん
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:10:05.84ID:ctiu4j+h0
>>138
パワプロはリリース当初から去年までやってたで
2022/09/06(火) 19:11:56.79ID:iNXMB3q/a
>>111
ニーアを目指してるから問題ないよ?

ハガレンで釣って絶望させて消えさせるのが目的だもん
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-GaQd [49.98.53.248])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:12:49.98ID:vCsPs0cId
>>140
侮ってたわ
凄いな
それならウマ娘の地獄にも耐えられるかもしれないな
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:15:20.18ID:ctiu4j+h0
>>139
俺は基本コンテンツは全部クリアしてるから予想でしかないけど、無課金の人はガチャで当たらなかったら、ほぼSSR無凸か3凸でストーリーやってるわけで、ストーリーがクリア出来ずにレベル上げもできない。
SRの凸を進めようにも凸素材多すぎて、先の事を考えるとSSRの凸した方がいいからSRの凸は渋ってるとかでクリアできないんだと思うが。
これがせめてストーリー関係はSSR無凸でクリアできる難易度にすべきだった
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:16:25.59ID:la67Mn8oa
無課金にあわせる必要はない。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bee-N55a [119.229.162.49])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:19:14.17ID:wUaw7BBP0
推奨レベル(全員SSR星5以上)
◯ね
146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-xlbB [106.128.143.21])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:20:26.89ID:SrKp5x8Ja
>>139
fgoもアークナイツも二回目のイベントしかも水着イベントでイベストーリーでいきなり高難易度は出してないな
これが半年や一年後なら別にいいけどリリース間もないゲームがやることじゃない
マスタングイベントの危機契約の感じからして今回ぐらいのイベントなら最高でも70レベ推奨ぐらいなら難易度に大した不満でなかったと思う
2022/09/06(火) 19:21:44.45ID:+xjmSzy+0
>>58
コンテンツマイナス女=繁栄
2022/09/06(火) 19:22:02.31ID:AnJfglCV0
スタミナマジでどうにかしてくれ
いったい幾つ石割ったかわからん
2022/09/06(火) 19:24:43.49ID:MCUCPIo/0
>>143
ストーリーの難易度高いのは共感するけどその分ガチャ引けるからSR凸しろってことだと思うけどな
どうしてもソシャゲの種類が多すぎて他と比較しちゃうけど
SR完凸すればストーリーの攻略が簡単になるのにいつか来るSSRを夢見て出し渋って
結局クリアできなくて文句言ってるようにしか思えないんだよね
2022/09/06(火) 19:24:58.25ID:WbqKk3DQ0
パン150のままでもせいぜい潜在を一個進められるかどうかなのにな
151名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.156.13])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:30:01.42ID:la67Mn8oa
スタミナ問題が一番大切
2022/09/06(火) 19:30:02.34ID:eYRx8afJd
>>144
自己顕示欲丸出しの無課金が「無課金だけど~」とか言って勝手に煽り合いして課金者に勝てます広告打ってくれるし廃課金のサンドバックにもなってくれる、そもそもプレイヤー人口が課金者だけじゃ足りないところを無課金で遊べるアピールまで兼ねてくれる

無課金を生かさず殺さず活用して公平感を与えるのも運営の大事な仕事
2022/09/06(火) 19:30:44.84ID:GvIzPY3z0
術攻用の印影作ると北壁とかタンク用の印影作れないの腹立つわ。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:34:09.85ID:id7P2cGw0
週ごとに彫れる印影ピックアップされてるからあれ掘ってるもんだと思ってた
2022/09/06(火) 19:35:15.91ID:WbqKk3DQ0
そんなスタミナどこにあんねん
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:36:25.38ID:id7P2cGw0
塩気がきつい野菜スープをすすれ
2022/09/06(火) 19:41:45.55ID:GvIzPY3z0
>>154
あれ全然出ないからボーナス分すらやめたよ。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-+XKQ [60.73.147.5])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:42:12.50ID:/eXr3LFk0
名作を駄作にするのがスクエニだわな 上に載ってたオクトパスもガチャは鬼だったが
ストーリーが素晴らしくておひねり課金はしたがロードマップ出てから最悪でやめた

ニーアもハゲが出てくるまではやったが先が無いのを見越して終了

ロマサガは課金そこまでしなくてもとても楽しめている 

ハガモバも今現在まではまだ楽しめているがやる事もほとんどないしロードマップも地獄
ツイッターのコメントも辛辣すぎて開始1ヶ月でここまで酷いのは久々にみた
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-+XKQ [60.73.147.5])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:43:35.48ID:/eXr3LFk0
週末の約束事って月曜日に回収しなければダメなのかな

どこを探しても項目が見当たらないのだが 流石に1日逃しただけで消えるのはないわ
2022/09/06(火) 19:44:08.37ID:fgP5Xq2La
なんかもうめんどくさいんだよな
起動もショップも操作性とレスポンスが悪い
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 75c9-9Ax/ [222.6.193.12])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:52:33.38ID:zn/7Fc1o0
>>137
150万は端数的にも別枠扱いじゃないかな
250万とかは当然やらなさそうだし
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-BW3Z [126.159.228.70])
垢版 |
2022/09/06(火) 19:56:27.89ID:LDmaKNva0
ギル戦のHP表示も企画も全部空回りだな
これもしかして担当者ソシャゲ始めての色弱なんじゃね?
2022/09/06(火) 20:02:18.07ID:2Vit/Lp00
>>159
あれ受取期間は1日だから月曜で取り忘れると終わる
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8574-iXQc [182.20.28.18])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:02:33.99ID:YvZhxQ3i0
ギルドの弾劾も結局機能しなかったな
運営はどんな事態を想定していたのかな
2022/09/06(火) 20:04:13.86ID:GvIzPY3z0
>>164
運営弾劾したいわw不具合のお知らせばっかだしよ
2022/09/06(火) 20:06:02.31ID:3pDgdzQR0
うちの弱小ギルド、創設者は引退してるっぽい
二周目のenemy Iは倒せるけど、次から引っ越すか
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-+XKQ [60.73.147.5])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:07:44.79ID:/eXr3LFk0
>>163
教えてくれてサンクス 読んでないから悪いのだが受け取り1日は流石に
厳しい措置だ こう言う細かいところでユーザー離れ起きていくんだぞ 

受付は2日3日あって受け取りは1日は改善した方がいいわな デイリーのパイじゃねーんだからさ
2022/09/06(火) 20:09:15.69ID:801eahEPa
テレビもネットもCMバンバン見るから200万はいってそう
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:29:52.52ID:yfshCfZq0
でも クソゲーってバレて辞めてる奴の方が多いやん
2022/09/06(火) 20:39:56.97ID:1Ai6eZqJ0
ポケモンマスターズ並の改善劇を期待している自分がいる
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-bBdM [209.17.78.106])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:40:11.60ID:CRZ0L0t80
>>133
>>168
1か月経たずしてのものすごい重課金者の引退ラッシュが起こってるから
もしかすると月の売上12憶だけど下手したら収支はマイナスなのかも
返金申請したうえでの引退だとプラットフォームに手数料を払ったうえで消費者に全額返金だからね
売上12憶で返金申請が総額10億だとプラットフォームに3億、消費者に10億で総額13億で収支はマイナスになる計算
それとは別にCMや駅や電車の広告で宣伝費も莫大にもかかってるだろうし
200万DL記念なんてやってる場合じゃないが実情なのかもしれない
172名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-dc0x [133.106.54.171])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:40:24.21ID:CkCxfRX0M
韓国や中華でこの手の凸システムが流行ってるのは月に100連分は無料配布してるからであってこのシステムで月40連分とか終わってる寄り付かない方がいい
2022/09/06(火) 20:45:38.94ID:MZBULc3L0
>>118
いきなり100だっけ?
盛ってない?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.174.192])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:47:30.46ID:+aAECL01p
さすがに返金申請そんな簡単に通らんだろ
知らんけど
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-9Ax/ [106.146.39.92])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:48:37.65ID:1Wrm5JiEa
>>171
赤字かも知れないってのはわかるけどダウンロード記念っていうのは販促の意味も大きいから赤字だからやれないってのはないと思う
2022/09/06(火) 20:49:27.63ID:SF436M0M0
返金申請からの垢売りコンボ
2022/09/06(火) 20:50:14.06ID:X6/Tb4g00
急に配布無くなったな。やっぱりスクエニかw
2022/09/06(火) 20:50:56.57ID:3pDgdzQR0
>>173
最終ストーリーの推奨がlv60
新規にはどうでもいい最終のデイリーがlv100
まあ、ストーリーすら見なくてよかった気もするけど
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:52:28.34ID:id7P2cGw0
救済措置はSR凸重ねろってことなんだろうが枚数が頭おかしい
2022/09/06(火) 20:53:53.38ID:b2w4yaVv0
>>179
嫌なら辞めろ♪🐨
2022/09/06(火) 20:54:08.05ID:b2w4yaVv0
>>177
嫌なら辞めろ
2022/09/06(火) 20:54:22.54ID:b2w4yaVv0
>>176
嫌なら辞めろ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 20:59:12.57ID:ctiu4j+h0
嫌やめおじさんめっちゃ元気やんw
2022/09/06(火) 21:00:11.68ID:hIc3hMAs0
ドルフロがもっと軽かったら止めてたかもしれん
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.42.121])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:02:24.87ID:SSQWkirJp
メインでやっているソシャゲの最高レア度の排出確率は0.5%だけど毎週無料で10連以上引けるからなぁ
他にソシャゲをやっている人はガチャの排出確率と無料でどれくらい引けるかをハガモバと天秤に掛けて見るとハガモバのやばさがわかるよ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.159.95])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:06:34.51ID:V9ZuhXDqa
ロマサガは新ガチャ多いけど、配布も多いから保ててる
タクトもチケットで回せたりするからまだ良心的
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:09:29.63ID:XFy4otyy0
共通凸素材が無いから
30連とか50連で一体引けて撤退!
これが無いから地獄なんだよね
最低4体のハードルが無課金微課金を
抹消してる
ここで煽り合いしてたやつ、ほとんど散ったよね
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラT Sp81-kATO [126.156.2.157])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:11:58.82ID:cUbe9IvYp
求めすぎなんだよな。
イベント報酬緩和も大多数にとってはありがたいのが事実。
早急にユーザーに寄り添う姿勢は評価できる。
2022/09/06(火) 21:14:11.76ID:2hFbY5sk0
😔やっぱ○野さんの言うこと聞いたらこうなったよ
ってことかも
2022/09/06(火) 21:14:21.85ID:tHyDGJ34a
>>188
いいぞ
たった一人でも戦い続けろよ
その姿勢は評価してやろう
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a384-FwlP [221.121.244.217])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:15:38.68ID:ij1XPF8c0
メインでやってるソシャゲはすり抜けなしのピックアップ3%だし配布も週に20連分は配ってるから無課金でも全然やれるけどハガモバはキッツイわ
2022/09/06(火) 21:17:11.12ID:Gi8zDkgp0
>>188
うえで見当違いなことのたまってぼこぼこにされてよくまだレスできるな
自分へのレス見返して来たら?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-Y26w [126.66.44.10])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:18:26.78ID:PGQZAR5b0
ギルドコインようやく4000くらい貯まったんだけど、これメイ交換よりもガチャコイン交換の方がいいとかある?メイ一体でガチャコイン27枚くらい取れるんだよな…悩む
2022/09/06(火) 21:18:41.53ID:yRCDs5BI0
>>185
ハガモバも週10連位は余裕で貯まるのでは
1週間前に石も金貨も無くなったけどもう30連近く貯まってんぞ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.132])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:19:59.69ID:YLgIt664a
このスレにスクエニ社員きた?
2022/09/06(火) 21:20:25.22ID:hy2tR+uqa
通常コインガチャって要らなくね
限定やピック回せる招集コイン配りたくないだけだよなあれ
普通あの枠って低レアとかアイテムとかが出る雑に引けるようなやつちゃうか?
2022/09/06(火) 21:22:55.66ID:+xjmSzy+0
全体的にケチくさくて拝金主義全開なのが萎えるわ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:24:29.84ID:XFy4otyy0
頭ぽかぽかなやつ多いな
単独ピックで2天井分
ダブルピックで3天以上必要な鬼畜仕様だぞ
パック全部買った後も地獄
1天約5万
無課金からちょっと課金しようとも思えないクソ仕様
2022/09/06(火) 21:26:36.40ID:2Vit/Lp00
少し課金したところで焼け石に水だしな
半端な課金が一番損する
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5e3-K93G [180.200.15.171])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:29:19.18ID:5G3B5Aeo0
クソイベに後出しサイレント修正が重なって目が覚めたやつが多いな
もう短期回収型で行くしかないからさらに面白い動き見れそう
2022/09/06(火) 21:33:22.74ID:XC6/7FBk0
>>193
27連でSSR出せるならガチャコインの方がいいかも
2022/09/06(火) 21:35:19.16ID:GvIzPY3z0
深淵の巻き戻し面倒だからやめて欲しいわ。クリアしたところまでの報酬配るでいいじゃん。何でまた6-9クリアしなきゃいけないんだよ。
2022/09/06(火) 21:36:46.46ID:+xjmSzy+0
バトルパス分しか課金してないからまだ助かったわ
がっつり課金しちゃった人はホント可哀想だ
マジで糞運営すぎ
2022/09/06(火) 21:37:25.34ID:bsSi+d6dd
天井あってもピックアップされて1%程度のを8人と餌用意するの結構辛い
>>202
戻らないとウィークリーの深淵10回クリア達成できなくなるから仕方ないね
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:38:49.80ID:yfshCfZq0
そろそろ糞運営付けるシーズンになりました
2022/09/06(火) 21:40:48.96ID:b2w4yaVv0
>>204
嫌なら辞めろ
2022/09/06(火) 21:41:03.48ID:b2w4yaVv0
>>203
嫌なら辞めろ
2022/09/06(火) 21:41:28.37ID:GvIzPY3z0
>>204
まずそのミッションがいらんだろ。またやり直す手間とかかる時間考えたら100ダイヤでレベルあげるわ。
2022/09/06(火) 21:41:29.87ID:qAXSf1Kpa
重課金から回収したら完凸の被りを汎用凸にして配布は激渋にすれば良ゲーになるかも
210名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.128])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:44:23.24ID:UbzKBakPM
プリコネがめちゃくちゃ石くれてもうちょいで天井とかで月数千円ぐらいいってるけど
こっち倍速巻き戻し以外一切金出す気にならなくて好きだよ
2022/09/06(火) 21:44:40.30ID:2Vit/Lp00
バトルパス課金したが最初の2周間は楽しかったから満足だわ
もう課金することはないが
2022/09/06(火) 21:45:29.74ID:meQ8ZPO4p
デイリーやって闘技場やって深淵やってギルバトやってもう疲れたよブラックハヤテ
2022/09/06(火) 21:47:09.24ID:WbqKk3DQ0
ランファンのバトルパスと付随する物全部買って一ヵ月も遊べればまぁ普通のCSと変わらんな
2022/09/06(火) 21:48:35.54ID:y6jzvk97M
無課金は9天井分貯まるまで引かなきゃいいだけの話だろうが!
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:49:10.56ID:yfshCfZq0
運営的には無料でアレックスやメイ主婦取れるからそれで合わせてるつもりなんだろうけどそれではダメなんだなぁ惜しいんだけど
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:51:21.93ID:yfshCfZq0
ゲームは面白いからもっと流行って欲しいから頑張ってくれ運営
2022/09/06(火) 21:55:43.38ID:X6/Tb4g00
運営のまわし者が増えたなw フレンドの3分の2は息してないしなw
2022/09/06(火) 21:56:18.63ID:tHyDGJ34a
ええやんええやん調子出てきたな
2022/09/06(火) 21:56:38.70ID:X1tTcN6Ha
無課金に厳しいという意見あるけど課金にメリットないことの
SSR完凸しても出撃制限くらうんだぞ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85b0-dvOu [182.171.114.51])
垢版 |
2022/09/06(火) 21:56:55.39ID:NOk/Dqg30
配ってる量自体はその辺のソシャゲと変わらんし最高レアの入手頻度自体も多い
他と根本的に違うのは1、2体引いてもクソの役に立たんって部分で
この仕様のおかげで限定ほど購買欲減らして引退者を続出させる意味不明なガチャが誕生した
2022/09/06(火) 22:00:02.33ID:oHc+lQP20
姪主婦少佐が完凸出来るんだし生き急ぐなよ
いきなり星6が量産出来たらおかしいだろ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:01:50.48ID:XFy4otyy0
星6完凸なんて廃課金に任せればいいんだよ
問題は、SSR無凸星3とかが息してないのがやばいんだよ
2022/09/06(火) 22:02:17.83ID:qZHVr81TM
8枚配られても餌ないから問題ないな
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 85b0-dvOu [182.171.114.51])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:02:18.61ID:NOk/Dqg30
あと限定でもないキンブリーの恒常入り引っ張ってるのも意味わからんし
最初の登場時に特攻して凸出来なかったら倉庫の肥やしルートじゃ新キャラ引くやつ減るだけだろ
2022/09/06(火) 22:03:12.80ID:O1Dt4bB30
無課金でも3天なら高い確率で完凸する
念のために4天貯めれば良いだけ
4天で完凸できるソシャゲって他にあるか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:05:50.10ID:ctiu4j+h0
>>204
それならクリア済みの深淵に挑めるようにすれば問題なし
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6dee-k4UC [160.237.136.66])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:06:46.31ID:1JSddBWZ0
その完凸に素材280体いるんですがそれは…
1日一回限定とかでセンズガチャとか実装してくれたらねえ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:07:49.62ID:XFy4otyy0
一か月でどれくら貯蓄できるのかな?
だれか調べてたよね
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.220.237])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:10:27.05ID:sxd60jxea
>>228
3天井分だったような。
ただリリースしてすぐだから収集コイン配りまくってるけど
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-y8+Y [126.166.108.103])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:10:51.29ID:o6qKnvT9p
>>225
4天も別に確定ではないだろ
確率ってんなら他のゲームにも完凸するやつあるんじゃね
231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.20.75])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:10:57.05ID:VkcL77iea
>>104
どのゲームを言っているかは分からんが、廃課金や重課金がいて売上支えて無課金でも楽しめるとかならわかるが、現状ここは鯖一位が垢売りに出してるからね 
これ以上課金する意味ないって判断だろうし
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:12:01.01ID:XFy4otyy0
>>229
いやコンテンツ消化後の
一か月よ
50連程度しか貯まらないならほんとに地獄だ
2022/09/06(火) 22:12:30.27ID:TpEMcMJy0
4天で完凸できる云々よりは完凸か最低でも星五になるまで引かないと戦力にならないのがキツイ
2022/09/06(火) 22:14:27.41ID:P5xMxWiO0
30日で60+90石割ってるとして4500か
2022/09/06(火) 22:14:33.04ID:T0Tj73lv0
ドドリアさんみたいなSR☆2が5体あるんだけど、1体は餌にしちゃってもいいよね?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:14:56.64ID:ctiu4j+h0
>>228
ログインボーナス、週ミッションで約14ガチャ分
それに+αでサブストーリー、実績、バトルパスとか
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.174.192])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:15:02.94ID:+aAECL01p
パスだけ買ってひと月ふた月遊んでバイバイすれば
ユーザーも運営もwin-winでええやん
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.20.75])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:16:47.99ID:VkcL77iea
>>124
180連だとエサないから完凸できないけど思うけどそれまでに何回回したの?他の編成は?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:16:53.67ID:XFy4otyy0
>>236
割とやばいね、、、
引き切って爆死したら散るね
2022/09/06(火) 22:20:06.25ID:MngUd2500
凸のためにガチャを回さないといけないんだ
来月のアレックスのための餌を貯蓄しなきゃ…
2022/09/06(火) 22:21:46.22ID:pzd4BiWTM
変な所で運を放出させないでくれ
https://i.imgur.com/v60rWiR.jpg
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:22:33.74ID:ctiu4j+h0
>>239
アイテム交換の分忘れてたわ
1ヶ月で26ガチャ分くらいは確定してる。
まあ、イベント分プラスして35ガチャ分くらいじゃないかな。
1ピックアップガチャを回せる最低ライン360連を貯めるには10ヶ月くらいか?
2022/09/06(火) 22:22:54.01ID:XC6/7FBk0
8天貯まったらガチャするゲーム
無課金だと1年に1回ぐらいか?
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2333-Tnso [59.84.67.225])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:23:37.30ID:r/Ow6/Ny0
無茶な凸システムのせいで編成の幅が狭まってるのが痛いんよな
せっかくのキャラゲー要素とSRPG要素が台無しだよ
2022/09/06(火) 22:23:59.14ID:P5xMxWiO0
>>221
シーズンで変わるかもしれない
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:25:22.94ID:ctiu4j+h0
>>243
8天なら3年は我慢だな。
修行を終えた僧侶ぐらいしか我慢できんやろ
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9558-xlbB [14.13.33.225])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:25:39.88ID:8kjg5fb80
育成がしんどいから陣営ごとの強さの比較すら難しいしな
自由4人育ててる奴とかいるのかね
暗影と変革は多そうだけど
2022/09/06(火) 22:26:16.20ID:qyTKF6uK0
やる気ありそうなギルド入っても新規入って来ない上に殴らない奴排除しないから
上位者ガンガン抜けて行ってギルマスまで消えるコンボまた起こってて草
チャットも制限して中からも外からも何も見えない仕様とか何考えて作ったんだろうな
2022/09/06(火) 22:28:06.08ID:X6/Tb4g00
3天とか冗談だろ?今のとこ136連で水着ウィンリィ一体だけだわw
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b73-/6ZG [113.144.30.227])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:29:08.60ID:U1oTY5H30
あーダメかもしれない
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:32:48.63ID:f8+CWmvq0
>>187
ここの運営はニーアで完凸したら枚数重ねた分の強化をできるようになったが、凸素材で進めた場合、そのプラスの強化できない仕様にしたからな 仮に凸素材でてもそれで重ねたらペナルティあると思った方がいいよ しかも凸進めて解放される強化枠の名前がデブリ 所謂ゴミって意味だ バカにしてると思わないか?
2022/09/06(火) 22:32:58.76ID:P5xMxWiO0
>>195
ネガキャンステマはお家芸だしもちろん来てるよ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:33:15.88ID:yfshCfZq0
ソシャゲ運営は世間を勉強する事から始めるべきだろな物価高騰コロナ現代社会の問題が多い中今迄通りで大丈夫とか運営センス無い上に無能廃課金だけでいいならゲーム自体が盛り上がりも無く終わって行くのがわかっていない
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd11-8Wok [210.194.125.186])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:38:17.89ID:Dghv5e1c0
人気ゲームは無課金でも遊べるようになってるしそういう風に優しくできないと終わっちゃうで
2022/09/06(火) 22:42:28.70ID:y6jzvk97M
人気ゲームは無課金でも遊べるようになってるかもしれないが、無課金で遊べるゲームが人気とは限らないんだよなぁ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:43:03.85ID:XFy4otyy0
>>249
こういうのが現実なんだよな
頭ポカポカ運営擁護はキモイだけ。

俺もマスタング180連ゼロを経験して
現実を見せられた
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-y8+Y [126.166.108.187])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:45:01.14ID:zEdHZLsTp
半年くらい前に辞めたけど原神の課金系はしやすかったイメージ
2022/09/06(火) 22:46:18.12ID:qyTKF6uK0
0.6%を3天で完凸は無理ゲでしょ
激運持ってる奴じゃない限り最低4天はいるはず
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.37.65])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:46:19.32ID:KPw6UufJp
>>231
確かにランキング上位者の見切りは考えものだね
廃課金者あってのソシャゲ
その廃課金者達が見切りを付けて早々に引退して後に残された無課金者や微課金者達だとサーバーの管理費用や開発費用等がその内赤字になると思うから運営側もハガモバを見切り付けるの早くなるかもな
2022/09/06(火) 22:46:39.73ID:nE+z2j9U0
>>248
盛大に焼き払って即畳もうと考えてる
としか思えない
2022/09/06(火) 22:48:37.90ID:aRK5WKBF0
>>228
真面目に計算してみた
デイリーミッション ダイヤ35個/日
ウイークリーミッション ダイヤ195個/日、コイン2個/週
月のログインボーナス ダイヤ160/月、コイン6個/月
デイリー無料パック ダイヤ10個/日
軍部演習 シーズンランク報酬 ダイヤ100個/月?
軍部演習デイリー ダイヤ30/日(12までいけば)
フレンドポイント交換 コイン1個/週
演習ポイント交換 コイン2個/週
ギルドと深淵はSSR交換優先ならコインは困難
全部合わ出て28日でダイヤ3140個、コイン26個で約45連分になる
1日1回スタミナにダイヤを使うと35連分ぐらいだから凸システムから考えると通常の配布は少なめだと思う
2022/09/06(火) 22:49:00.10ID:UR2oOhJe0
緊急クエでssrチケットケチるのいいから
rのチケット大量に配って餌なんとかして
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:51:00.43ID:f8+CWmvq0
>>259
なにが問題って、廃課金てその分楽しくなるはずなんだけど、そんな奴らが辞め出してるのがね 金かけても面白くないって言ってるようなものだし、陣営やらなんやら細かい設定入れた割に高難易度はアレックスありきとか、キャラゲーって多少の能力の差はあっても気に入ったもの使いたいんだが、そんなこともさせたもらえない 大金注ぎ込んだ結果がそれは使うなとか言われるしね
2022/09/06(火) 22:54:44.38ID:AnJfglCV0
とりあえずスタミナ関連と近接攻撃キャラの救済
これだけでかなり変わると思うんだけどな
2022/09/06(火) 22:54:49.75ID:2Vit/Lp00
まあやっぱ焼き立てパン150があるかないかよ
毎日ダイヤ60浮くわけだから話が結構変わる
スタミナ渋ってる場合じゃねえわ
2022/09/06(火) 22:56:09.45ID:empWs8k30
なんか色々と酷いし広野さんにアドバイザーの立場で入ってもらって立て直しするしかないんじゃないか
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:56:33.17ID:XFy4otyy0
>>261
細かくありがとう
毎日野菜スープ買ってる場合じゃないね
激渋じゃないか。。。
2022/09/06(火) 22:56:48.66ID:GE4q5JtE0
別にSSR☆6をもっと簡単に作らせろって言ってるんじゃないんだよな
SRの☆6でさえ餌用意するのが大変なのが異常なのよ
なんでSSRとSRの覚醒素材が同じ数必要なのか
しかもそれを解決するにはガチャを大量に引くしかないっていう
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 22:58:51.81ID:XFy4otyy0
SR引けてもなんも嬉しくないのもね
なぜRとSR、餌の価値が同じなのか、、、
2022/09/06(火) 22:59:47.50ID:3MGCsNpgM
餌掘れないからスープ飲んでる場合じゃなかったわ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:02:16.81ID:yfshCfZq0
>>900

テンプレ

デイリーミッション ダイヤ35個/日
ウイークリーミッション ダイヤ195個/日、コイン2個/週
月のログインボーナス ダイヤ160/月、コイン6個/月
デイリー無料パック ダイヤ10個/日
軍部演習 シーズンランク報酬 ダイヤ100個/月?
軍部演習デイリー ダイヤ30/日(12までいけば)
フレンドポイント交換 コイン1個/週
演習ポイント交換 コイン2個/週
ギルドと深淵はSSR交換優先ならコインは困難
全部合わ出て28日でダイヤ3140個、コイン26個で約45連分になる
1日1回スタミナにダイヤを使うと35連分ぐらいだから凸システムから考えると通常の配布は少なめだと思う
2022/09/06(火) 23:02:24.36ID:WbqKk3DQ0
性能(同☆):SSR>>SR>>R
入手量:R≧SR>>>SSR
必要素材数:SSR=SR=R

必要な本体の枚数も含めて凸素材部分がこのゲーム歪ませてるよ
2022/09/06(火) 23:02:52.33ID:P5xMxWiO0
完凸廃課金だと200で終わり
星5SSRだと180程度で限界→ガチャ凸無理・鍵課金(微強化しかできない)
他ユニット育成→本無い素材無い
廃課金もそうでない課金もコンテンツが無い
lv上限ありにせよキャラはそこそこいるしユニット育てるコンテンツつくればよかったな・・・
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:03:08.90ID:yfshCfZq0
>>261
thank you
2022/09/06(火) 23:05:39.00ID:aRK5WKBF0
>>267
バトルパスのミッションに野菜スープ消費があるのが中々いやらしい.....
最初はガチャもたくさん引けて長く出来そうだと思い特権やダイヤ購入したけど、運営の策略に嵌められた感じがします
もっと盛り上げてくれて長く続けたいんだけどね...
2022/09/06(火) 23:07:10.07ID:WbqKk3DQ0
SRは☆2開始、SSRは☆3開始でよかったんじゃないかってずっと思ってる
未所持SSR引いても現状じゃゴミカスだけど☆3開始なら性能も元からかなり高めになるから引ければヤッターになるし
SRの凸素材としての価値も上がるし何より凸に必要な枚数がSR以上は7枚に減る
2022/09/06(火) 23:07:18.79ID:kHnmDD160
vPに力入れるなら育成しやすくしていろんなキャラを使うようにしないとダメだしな
ランモバに運営の用意したキャラ同士で戦うフェアアリーナってコンテンツがあるんだけど
用意されたキャラがみんな同じだからみんな同じようなキャラを取って同じような行動しかしないのでクッソつまらない
2022/09/06(火) 23:07:56.27ID:P5xMxWiO0
星5キャラ持ってたら4枚出るまでベンチだもんな…
0.27%で残り3枚1000ガチャぐらいかw
キャラゲで好きなキャラ使えないのは脱走兵出るて
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:08:02.85ID:XFy4otyy0
>>275
俺も完全にはめられたわ
印影スキップもゴミしか出なくなったし
特権息してない
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b73-/6ZG [113.144.30.227])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:09:15.73ID:U1oTY5H30
ロードマップが微妙すぎたからな
しばらく何もこないよ
勢力限定のダンジョンでクリアできれば勢力ごとに凸できる
素材ドロップとかやって欲しかった
ちょこちょこやってれば月1くらいで1キャラ凸できるくらいでいいからさ
2022/09/06(火) 23:09:41.40ID:+xjmSzy+0
>>276
これがいいわ
もう変わらないだろうけど
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:12:12.64ID:XFy4otyy0
>>276
この人、会議に採用してほしいわ
2022/09/06(火) 23:12:13.19ID:MngUd2500
SR育てたくても餌が重すぎてノックスしか星5に出来てないなー
2022/09/06(火) 23:12:19.12ID:UR2oOhJe0
無課金が運良く8枚引いても餌で凸させないようにしてるのは
ある意味課金優遇なんかな
2022/09/06(火) 23:12:40.48ID:RwqGcG8a0
星2(2枚分)
7枚?妙だな…
2022/09/06(火) 23:13:33.90ID:WbqKk3DQ0
>>276
あこれ未所持のみの話ね
SRは餌にしちゃえばまた未所持になるのとSSRが一生☆3で出たら完凸まで4枚で済んじゃうからね
4枚でもいい気がするけど最大限譲歩したよ
2022/09/06(火) 23:13:44.99ID:XC6/7FBk0
>>276
☆2を4枚で完凸じゃね?
このシステムなら良かったなぁ
2022/09/06(火) 23:14:21.83ID:RwqGcG8a0
11秒間に合わなかったな
2022/09/06(火) 23:18:55.57ID:P5xMxWiO0
公式ツイ「乙女達の熱闘」応援キャンペーンのリプオモロw
2022/09/06(火) 23:21:05.89ID:2hFbY5sk0
運営からはとにかく開発費を回収したいって意思しか感じられないけど
お金払う方は楽しいとか気持ち良くなりたいから払うんであって
お代官様に年貢を取り立てられたいわけじゃないっての
2022/09/06(火) 23:30:33.84ID:gz/7Iwrya
水着1天井で〇だよ
2022/09/06(火) 23:32:41.76ID:iwE+4RFwd
納得できる対価が用意されてるなら相応の金を出し渋ったりはしないんだけどな
ハガレン原作のゲームで等価交換の法則を破ってくるとは斬新だ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:39:48.64ID:ctiu4j+h0
てかストーリーとかのゲーム難易度的はフレンドのキャラ借りれれば済んだ話だね。
簡単になりすぎるなら、ストーリーに合わせて借りたキャラのレベル下げればいいし
2022/09/06(火) 23:46:26.63ID:AnJfglCV0
現状フレンド機能がほぼ意味をなしてないからなー
キルトもたが
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/06(火) 23:51:35.90ID:sx0uw7ji0
おまいら、パーティは4,2で組んでるんか?
それとも2,2,2?
2022/09/06(火) 23:51:55.74ID:qf99elYM0
完凸を造るべからず
貯金を造るべからず
運営に忠誠を誓うべし
この原則をハガモバユーザーは守らなければいけない
2022/09/06(火) 23:55:34.61ID:TpEMcMJy0
>>295
最近秩序4と完凸鰤鱒でやってるけどまあまあ良い感じ
秩序4でアタッカー2人が打たれ強くなって秩序が4人で美味いこと連携して火力をそれなりに補なえる
2022/09/06(火) 23:58:35.48ID:Dhl3vb7V0
水着1天井してウィンリィ2枚、ホーク0の大爆死
せめてあと2枚だして☆5にしないと力不足かな?
頑張ればあと1天井なら課金できなくもないけど...
2022/09/06(火) 23:59:57.84ID:R+5ec/vR0
やらかしはどこでもやってるが課金お得パックもっとだそうや
ストーリー更新でお得パック、イベント、月1のお得更新
餌のシステム上で課金者と差をつけるのは分かるが課金者優遇ならもっととんがらせろと
ガチャも3つくらい並べてええんやで。選べる方が全ユーザーに選択
2022/09/07(水) 00:00:28.54ID:gtu6Qbyj0
があったいいわけだし
途中できれた悪い
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8574-iXQc [182.20.28.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:04:29.42ID:ZQJ9bXNR0
戦力1位でよく堂々と垢売り出来るな…売っても即Banだろ
2022/09/07(水) 00:06:24.49ID:ROxemaJT0
水着リザさんアイコンのフレがもう数日インしてない
何となく詳細見たら上位に水着ウィンリィ星3しかいなくて
あーリザさんは1人しか引けんかったか…ってなった(´・ω・`)
2022/09/07(水) 00:08:32.42ID:CUIqazt80
>>298
俺はそっから2枚入手するのに手持ちコインもダイヤも使って5万かかった
2022/09/07(水) 00:10:50.25ID:sPyuZVT+0
うちは最終的にキンブリーラスト・少佐シェスカ・大佐水着中尉orオリヴィエの2:2:2になりそうな気がしてならない
2022/09/07(水) 00:12:53.03ID:kbVZ5dOpp
彼方者4とマスタングホークで突撃する
勝てないとこは諦めるで快適
2022/09/07(水) 00:14:20.75ID:DD4nxuYua
固定ツイートはまだポカポカだったがその下のツイートのリプは地獄その間たったの10日
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:14:44.98ID:FlWnBxkJ0
ありがとう!
水着ウィンリィ入れてる人はどんなパなんや?やっと完凸したんや‥
2022/09/07(水) 00:15:35.06ID:0u3B8MDH0
演習でスキップしたらちょいちょい進行不能になるんだけど何時になったら直るの?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-zJ6f [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:17:47.50ID:96GXWtUS0
ボロボロだなぁ俺たち
2022/09/07(水) 00:19:49.60ID:x2n0f6YH0
キンブリーラスト
アレックスヒューズ
イズミ水着ウィンリィ
の222
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bee-N55a [119.229.162.49])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:23:00.41ID:Qm3q/p9Y0
75件もヘイト書かれるってウケるな🤣
2022/09/07(水) 00:23:31.76ID:o7nthQkm0
>>311
嫌なら辞めろ🧙
2022/09/07(水) 00:24:23.46ID:AaaZz2x2a
フレンドプレゼント送受信しないやつなんなの?赤ポッチ気にならないの?
2022/09/07(水) 00:25:48.89ID:o7nthQkm0
>>313
嫌なら辞めろ🤪
2022/09/07(水) 00:26:09.56ID:sPyuZVT+0
ウィンリィの相方イズミかぁ
ラインナップ変わらなければ演習だけで絶対完凸行けるから将来性は高いなぁ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-WGd2 [106.129.108.115])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:26:55.22ID:zAhB+qP3a
僅か1か月でボロボロだな
2022/09/07(水) 00:28:07.76ID:jBQKV1mia
サブの10-3クリア出来なくてムラムラする
レベルが上げられない
2022/09/07(水) 00:28:51.46ID:yCMW5HN6a
ログイン時に必ず2回もボロボロ聞かされてたからな
319名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.146.34.31])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:28:54.96ID:mDuBPblJa
アプデしてからhpゲージ色濃くなって見にくいんだが…
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:29:11.49ID:FlWnBxkJ0
2-2-1-1とかはボーナス考えると微妙か・・・
2022/09/07(水) 00:31:51.94ID:CUIqazt80
水爆弾置くだけで奥義P貯まるしスキルや攻撃すりゃ毎回2Pだ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:34:36.69ID:wB+kgHBq0
>>321
これが強いよね ヒーラーなのにお手軽に奥義ポイントをためられるのがでかい 初期ブッパで彼方揃えちゃったから我慢してるけどぶっちゃけホークアイの見た目のウィンリィがほしい
2022/09/07(水) 00:36:24.33ID:snCGg11z0
>>307
大佐完凸SR中尉5凸暴食5凸色欲3凸水着ウイン凸5と自由枠
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:38:03.66ID:FlWnBxkJ0
>>323
ありがとう!
2-2-1なんやな。
2022/09/07(水) 00:39:13.88ID:CUIqazt80
生き残って最後まで殴った方がダメ稼げるギルドボスとか勢力ボーナス崩して2211とかでも行くよ
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:40:22.36ID:FlWnBxkJ0
>>325
ありがとう!
普通のクエとかでも、凸考えると4-2or2-2-2でいくか、凸が進んでるやつで2-2-1にするか迷うんや。。
2022/09/07(水) 00:44:27.01ID:snCGg11z0
医者凸4や女王凸3主婦凸3傷凸4嫉妬凸3少佐凸3等々を組み合わせ(自由枠)です
水着ウインはSSRヒーラーだから凸5でもlv100で8000とかで頑丈だし何か刺さるから便利w
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd11-8Wok [210.194.125.186])
垢版 |
2022/09/07(水) 00:49:58.94ID:H5gqFddL0
常設ガチャで手に入らないキャラは凸が余計にむずいんだからアイテムで凸できるようにしろよ
2022/09/07(水) 00:53:56.43ID:ouelFPwq0
>>298
何で確率通り引けてるのに大爆死なんだ?
2022/09/07(水) 01:05:00.04ID:CUIqazt80
アップデート前はアプリの評価4.6もあったんだ…な
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/07(水) 01:07:26.17ID:1U9hTU8R0
これから先バラマキも絞られさして美味くない料理を美味い美味いと食べなきゃならん
2022/09/07(水) 01:08:55.02ID:AuwLdQDw0
アレックスマジ強いな
殴られながら回復するし殴り返せればキンブリーにも負けない火力出るわ
2022/09/07(水) 01:20:25.05ID:fkvxtRl30
星5アレックスの有無でギルド戦のダメージもだいぶ違う気がする
俺は来月まで星5はおりゃん…
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 01:31:21.00ID:FlWnBxkJ0
グリード・鰤 メイ・スカー、ブラッドレイ、水着ウィンリィ

の2勢力発動パはどうかね?全部完凸や。 
2022/09/07(水) 01:41:19.46ID:kL3urcRR0
>>334
全部完凸なら文句ないけどいつか完凸したらグリードとアレックス交換したくなるな
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.87.139])
垢版 |
2022/09/07(水) 02:14:01.78ID:gh6Fgvtp0
なんかリーク無いのかな?
11日に情報なければ水着ぶっぱしようかな、、、
2022/09/07(水) 02:20:41.29ID:IvD8Efrv0
リークどころか基本後出し斜め上改変だからギリギリまで様子見かスルーでいいと思うよ
水着は強いけどぶっぱするほどではない
2022/09/07(水) 02:22:44.33ID:j1HaW7TU0
>>271
1天貯めるのに4ヶ月かかるのか
その間にイベントやクエスト追加で埋蔵石も補充されるだろうけど
それでも3ヶ月、4天貯めるのに1年か…
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-zJ6f [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 02:28:11.19ID:96GXWtUS0
『耐えねばならんというのだよ』
「ハガモバ運営の拝金主義を許せというのですか」
『勘違いするな「耐える」と「許す」は違う
 スクエニの無能っぷりを許してはいかん、人として憤らねばならん
 だが耐えねばならぬ、憎しみの連鎖は誰かが断たねばならぬ』
2022/09/07(水) 02:34:12.20ID:CUIqazt80
完凸する為にしんどい思いしながらふんばってる奴 いっぱいいるから・・・。
そういう奴の夢がかなわないのは嫌だよ
2022/09/07(水) 02:36:24.64ID:qVgASqbg0
バトルパスにイベントと深淵とギルド分のコイン(160石)含めても月に15000石はまず無理だからな
バトルパスサブスク微課金でも1天分28800石貯めるのに二カ月以上はかかるはず
この配布量じゃどう考えてもランモバみたいに月に二体以上インフレした新キャラ出てきて対人なんかしたら月に最低15以上は課金できる奴以外人権は無い
2022/09/07(水) 02:44:50.88ID:j1HaW7TU0
https://i.imgur.com/gedNNPM.jpg
遺影みたい
343名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.93])
垢版 |
2022/09/07(水) 02:46:06.04ID:KW+UsCqYM
フレポって5時更新?
0時に寝ちゃう人が1時にしかインしない人とフレになったら一生ポイント受け取れないってこと?
2022/09/07(水) 02:48:50.33ID:CUIqazt80
知らない人もいるかもだけど2回のショッピング入荷時間にINしてない人は切っていった方が良いかもねだんだんINしなくなってる
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 03:05:27.28ID:ZQ/qhm4c0
フレが続々とログインしなくなってる。
もう終わりじゃねマジで。

ゲームクオリティは良いのに運営がゴミ過ぎた。
良運営だったら覇権狙えたのに残念。
2022/09/07(水) 03:08:36.11ID:hJZnZMAXM
BP次第だな
人理や支援寄りに今回ランファンみたいな特殊火力だと星5から使える
二期連続で完凸作れるなら純火力でもいい
期間終了後即ピックでもしてくれるなら2天で大抵完凸するからランファンみたいな強キャラ用に貯める
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.169.252])
垢版 |
2022/09/07(水) 03:10:53.00ID:0aiLRwJmp
ひと月経ったら大抵のゲームは飽きられるからそこは別にって感じ
覇権は狙えないだろうな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 03:13:14.75ID:wB+kgHBq0
>>344
そんな暇人ばっかりじゃないだろ むしろこれは年齢層高めだと思うから、パイだけまとめて取っておいて時間ある時にその分回す人も多いと思うぞ ここの書き込みだけで全員が最速で最高効率で回してると思うのはよろしくない 学生とかフリーターがイナゴしながら遊ぶわけではないから
2022/09/07(水) 03:14:16.34ID:kL3urcRR0
このバグ吹いた
https://twitter.com/Fang_0206/status/1564742011273752576
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 03:16:13.41ID:wB+kgHBq0
>>347
覇権取ったとか個人的にはどうでもいいのだが、ここでいう覇権は、それだけ人気のゲームをやっていて1番強いとされているキャラを持っている自分は凄いってやりたいだけならだいぶIQ低いと思うのだが、周りはどんな感覚なんだろうか
2022/09/07(水) 03:34:09.08ID:kL3urcRR0
https://i.imgur.com/pEBUwqI.jpg
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-ozIc [126.141.161.223])
垢版 |
2022/09/07(水) 03:35:51.39ID:sEL1vj8i0
宜しくお願いします!NTE4NDY4OTkwMzMwMzk5MDk3MS4xMTAwMDEzLjI5NjAxNjYyNA==
2022/09/07(水) 03:46:51.37ID:AuwLdQDw0
ブラッドレイ完凸出来たがキンブリーとマスタングよりあんまり火力に貢献できている気がしないな
移動3しかないと近接辛いわ
2022/09/07(水) 03:51:29.83ID:kL3urcRR0
移動3が辛い民ってどこのステージで辛いん?
深淵とか遊歴やってる分にはあんま感じなかったけど
2022/09/07(水) 04:02:16.65ID:XwGQDA0dM
敵強くなる程差がでる現状トップ火力だからlv20上とかから段違いに差が開く
敵防高すぎるから今後純火力は防無視必須で攻クリ特性まで持ってるブラッドレイだけ次世代インフレ火力
遠距離欲しい人は狙うならブラッドレイ型の高ステ防無視単体スキル奥義持ち
彼方遠距離追加されるならかなり期待できる
2022/09/07(水) 04:06:20.26ID:kL3urcRR0
最初のイベントみたいな感じだとどうなんやろ
イベントの敵は90レベルでこっちは100レベルが最大
ただしデバフで与ダメとかが下がりまくるような仕様の時
2022/09/07(水) 04:20:00.23ID:eHnaTluF0
このゲームのフレンドなんてやる気のないログボ勢でも毎日コイン送ってくれれば誰でも良いぞ
コイン送って送られるだけの関係だしな
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-bOx/ [126.84.219.89])
垢版 |
2022/09/07(水) 04:28:25.80ID:yWC3ah+80
ゲームシステムが終わってんだから気軽に楽しんどけよ
飽きたらすぐ捨てれるようにあまり夢中になりすぎるな
2022/09/07(水) 04:31:38.91ID:JmZ7M2I90
フレは毎日2~5人くらい入れ替えてる気がするここ数週間で30人フレポ完走したの1回しかない
360名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.50])
垢版 |
2022/09/07(水) 04:54:54.20ID:JIR9MYhMM
>>343でも書いたけど寝るまでに送ってくれないフレは切った方がいいの?
4時59分に送ってくれても5時になったら消滅?
361名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-Rc1i [133.106.47.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 04:57:01.68ID:HZBXAuRqM
リリース日からそれなりに課金してて色々試してみたけど使うなら彼方系メイン運用でフー完凸がダントツで強いな

メイ5フー6の2人orメイ5、フー6、リン3、ランファン5の4人
のどちらかを核にしてあとは状況でsrウィンリー5、金鰤5、大佐5などを組み合わせるこれで全てクリア楽勝です

スカー3だけはどこにも入る余地無しwwww

上記パーティなら無課金微課金でも楽に目指せるからオススメです
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:06:57.48ID:wB+kgHBq0
>>361
スカーが星3とかにわかすぎるだろリンも星3なら外してアレックスかグラトニーとマスタングだ
2022/09/07(水) 05:11:18.56ID:6VAFbscX0
・エンヴィー 護衛された相手を攻撃時に、護衛ユニットの有利属性に
 なってたのが攻撃対象の有利属性に変化するようになっていてサイレント弱体化
・水着ホークアイ スキル2使用時に反撃と連携ができなくなる
 書かなくても分かるだろうの精神ならそれはそれで問題
・オリヴィエ 特性の被ダメージアップが実際は範囲被ダメージアップ

エンヴィーは一昨日まで大丈夫だったから不具合案件だとは思うそうじゃないならガチでやばい
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:11:52.48ID:wB+kgHBq0
若しくは フー ランファン スカー メイ マスタング ホークアイでやられる前にやれだ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:14:48.70ID:wB+kgHBq0
あと、フーは強いが無微こそ星5で止めておくべき それで充分
366名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-Rc1i [133.106.47.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:20:55.60ID:HZBXAuRqM
フーは強強だし当分キャラ的にも特性も腐ることないから星6にしたけど完全に餌切れ…

リリース日から毎日日課などこなして死ぬほどガチャ回したつもりでこれだから星6何体かいる人はまじどんだけ金使ったん??レベルですごいと思ってます
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-zJ6f [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:22:21.75ID:96GXWtUS0
今日合計1GBくらい勝手にダウンロードされなかった?
2022/09/07(水) 05:30:42.93ID:IEO75vsea
フー育ててみるか
確かに敵で出てくると面倒くさいから強いのかも
369名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-Rc1i [133.106.47.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:32:37.39ID:HZBXAuRqM
>>368
使用感星5グリードレベルで硬いし、ssr星5ランファン近く火力もでるし、スキル封じられるし最強ですよ
2022/09/07(水) 05:46:33.56ID:eHnaTluF0
>>360
消滅
なんで自分のチェック時間までに送ってこないのはどんどん切って入れ替えたほうがいい
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:56:12.25ID:ZQ/qhm4c0
SRで一体星6作るとしたらどれが良い?
フーかホークアイを考えてるんだが。
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.158.82])
垢版 |
2022/09/07(水) 05:58:49.41ID:PiDOKIKaa
手持ちによるとしか…
シェスカ完凸も良いぞ
2022/09/07(水) 06:06:39.87ID:boBRHa7v0
軍部演習1ターン目からスキップできるようにしてくれー
2022/09/07(水) 06:09:13.24ID:QhuJbPmuM
それな後ろに下げてる奴の遅延行為邪魔くさいわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:11:40.20ID:ZQ/qhm4c0
無課金だから手持ちは雑魚やけど…
https://i.imgur.com/CLuWpIL.jpg
2022/09/07(水) 06:24:27.48ID:3Gm1v9+5a
>>369
SSRランファンと組める彼方がいなかったから育ててみるわトンクス
377名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-Rc1i [133.106.47.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:29:42.03ID:HZBXAuRqM
>>376
そうそう自分もそれでフー選んだ

ssr5のランファン腐らせない為に
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.219])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:29:50.42ID:pa1a9M6Ya
>>351
神引き
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-zJ6f [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:33:22.15ID:96GXWtUS0
>>371
最強の秩序陣営に属し、貴重な防御デバフを毎ターン撒けるヨキがまあ一番良いかな
380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.158.82])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:34:33.56ID:PiDOKIKaa
>>375
勢力バラバラなんだな
無課金ならアレックス星5までガチャ回すの我慢しても良さそう
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.158.82])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:38:53.80ID:PiDOKIKaa
無課金はランファンだけでも課金した方が良いのにと心の底から思う
2022/09/07(水) 06:41:26.04ID:boBRHa7v0
ちょい課金したのにキンブリー3
↑の見てたらつらいわ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.158.82])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:50:00.76ID:PiDOKIKaa
キンブリー完凸リセマラ勢だろ?てか、課金しないで餌が足りるのかは気になる
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.158.82])
垢版 |
2022/09/07(水) 06:59:08.20ID:PiDOKIKaa
前にいた無課金は1体完凸でヒーヒー言ってたけどな
SRなんかもう1体完凸する余裕あんのか?
385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.219])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:02:20.26ID:pa1a9M6Ya
無課金だけどノックス、シェスカは☆5止まり
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-y8+Y [60.100.75.51])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:11:29.99ID:oJv8HDCh0
文頭に無課金だけどつけないと気がすまない奴多すぎだろw
2022/09/07(水) 07:15:58.44ID:eHnaTluF0
無課金かどうかでエサの数変わってくるだろうしな
無課金なら埋蔵金全部掘ってガチャ引いて星5諦めてやっと完凸2体って所か?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.219])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:17:07.94ID:pa1a9M6Ya
>>387
それな 無課金だと限られた中でやらなきゃいけないから
わかりやすく書いてる
2022/09/07(水) 07:26:40.63ID:bmCHfEIkp
微課金でも100単位でガチャが引けるわけじゃないし無課金とほとんど変わらないわ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed63-320T [202.213.117.132])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:28:32.07ID:4Jn39Cet0
昨日配布計算をしたものだけど、7日間ログインボーナスを忘れていた…
なので7日間ログインボーナス30個/週を追加
デイリーミッション ダイヤ35個/日
ウイークリーミッション ダイヤ195個/日、コイン2個/週
月のログインボーナス ダイヤ160/月、コイン6個/月
デイリー無料パック ダイヤ10個/日
軍部演習 シーズンランク報酬 ダイヤ100個/月?
軍部演習デイリー ダイヤ30/日(12までいけば)
フレンドポイント交換 コイン1個/週
演習ポイント交換 コイン2個/週
ギルドと深淵はSSR交換優先ならコインは困難
全部合わせて28日でダイヤ3260個、コイン26個で約46連分になる
1日1回スタミナにダイヤを使うと36連分ぐらいだから凸システムから考えると通常の配布はやはり少ないと思う
イベントやキャンペーンでもっと盛り上げて欲しい…
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-TCmr [49.96.238.29])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:40:26.44ID:fZswNEy4d
ガチャ運良くても餌足りず凸出来ないって仕組みが実にスクエニゲーらしいいやらしさ。
2022/09/07(水) 07:42:16.54ID:F9BpzwH2p
凸システムさえなんとかなれば貯蓄する気にもなるんだけど
手持ちを凸させるために渋々ガチャ引いてるわ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:42:54.94ID:FlWnBxkJ0
2-2-2or2-2-1のパーティで完凸前提ならおまいらならどう組む??
2022/09/07(水) 07:43:45.31ID:m7NLTpR/0
SRに餌としての価値があればなぁ
現状10連でのSR確定なんか意味ないどころか揃いづらい分ない方がマシまである
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.163.59])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:48:25.28ID:5L0Q85fep
ダイヤ2倍もっかいやれ
2022/09/07(水) 07:51:23.75ID:M7txyv/AM
ランファンは買っとけ火力編成組むなら必須パーツになるキャラ4体確保できるのはでかいわ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.157.146])
垢版 |
2022/09/07(水) 07:55:18.99ID:o6QBCKzda
どんなにガチャ運が良くても無課金だと凸に限界があるからな
上手いこと考えたシステムではある
398名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.181.13])
垢版 |
2022/09/07(水) 08:00:02.21ID:PXakYSZUM
>>370
あざす
なかなかめんどくさいね
2022/09/07(水) 08:00:24.12ID:DO6s81+H0
特権で初めて地下6回回したけど全部ごみで草。やっぱこれは大陸ボーナスと演習3つめのダイヤ回収するためって割りきった方いいな。
2022/09/07(水) 08:06:44.75ID:agGdo2WR0
印影デイリーはスタミナの無駄だから3回だけやって20x3-30の消費に抑えてるけど、
イベント終わると使ってないキャラの育成しなきゃスタミナはあまり出すからやるかも程度
2022/09/07(水) 08:07:31.34ID:snCGg11z0
ゲームサーバーログイン失敗
ってログイン出来ないよ?
2022/09/07(水) 08:16:19.16ID:ruj4wwlDM
失礼!出来ました
…Wi-Fiだけ駄目…おま環でした
2022/09/07(水) 08:19:49.86ID:kwOEY6WxM
110クリアする頃には課金するか時間かけないと育成頭打ちになるから
クリア以降からでいいけどボーナスと錬成ぐらいしか印影まともに集まらなくてボーナス分消化が日課になる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 08:50:42.08ID:0h1+Rvs+0
>>337
助言サンクス
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 08:52:42.46ID:0h1+Rvs+0
フー最強ってのはちょっと微妙だな
SR火力全部育てて比べたならわかるが
手持ち勢力にもよるだろう
SR星6がそもそもオススメできん
星5までの運用じゃないと餌として使えないし鍵とか
もったいない
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 08:52:52.33ID:ZQ/qhm4c0
みんなサンクス。
そう、勢力バラバラだからSR育てないとキツいんだよ。

キンブリー、イズミ、リンをベースにSR育ててみるわ。
アレックス星5にしてえマジ…
2022/09/07(水) 08:53:11.22ID:4ZnGqeiS0
他のソシャゲだとデイリーで経験値クエが数回無料なんだがこのゲームはサブクエより重くて草も生えん
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 08:56:34.40ID:ZQ/qhm4c0
あとランファンのみ課金も有りか。
このメンツでSSRランファン星5入れたら戦力アップしそうか?
2022/09/07(水) 09:01:13.20ID:gtu6Qbyj0
シェスカの一夜漬け、理解を持つターゲットに対する10%ダメージアップや
弱点発見、ダメージ20%アップは共にシェスカが攻撃した場合のみダメージアップであってる?
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:01:31.91ID:0h1+Rvs+0
>>406
2:2:2か
2:2 までを考えた方がいい
勢力にとらわれすぎるとロクなもんじゃない
凸素材が足りなくなるよ
2022/09/07(水) 09:07:40.02ID:4ZnGqeiS0
秩序いないけどアレックスはもう一人でアレックスという勢力で割り切ったわ
いるかいないかでゲーム変わりすぎる
2022/09/07(水) 09:07:56.47ID:ohsfYCnTa
>>400
ボーナス4回でも3回しかやってないならもったいなくね?
2日に一回はSSRでるが
2022/09/07(水) 09:08:24.33ID:8c4t7neLp
秩序4使ったらもう戻れねえよォ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddf4-CzlZ [210.138.239.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:10:14.65ID:PU3vAF5V0
彼方4使ってたが、2-2-1-1に戻したらクリ少なすぎてわらた。
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:10:43.14ID:0h1+Rvs+0
>>411
アレックスとシェスカでセットだ
シェスカは金のかからない女だぞ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bda-/3ci [119.240.153.208])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:11:28.85ID:beePDnP60
>>393
ラスト金鰤、水着ホークアイ鱒、水着ウィンリィアレックスかな
2022/09/07(水) 09:13:18.20ID:FGvNFmjt0
印影ボーナスはスタミナの無駄だと思ってたけど110クリアできるようになってからやらないと損に変わったぞ
特権あるから6回やれるけどSSR1枚くらいの期待値ある感じ
運がいいときは複数出る
2022/09/07(水) 09:16:49.03ID:eZETsm8g0
スマホゲーは火力全振りが大正義だし彼方4か222だな
メイ星6が偉すぎる
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:22:59.40ID:0h1+Rvs+0
暗影2彼方4に憧れてるけど
彼方4が敷居高いんだよな
2022/09/07(水) 09:25:25.12ID:4ZnGqeiS0
>>415
不思議なことにシェスカまだ2枚しか出てないんだ…
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddf4-CzlZ [210.138.239.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:25:36.62ID:PU3vAF5V0
彼方パ組んでたけど…可愛さに惹かれウィンリィ完凸にしたから使いたいわ。。
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:30:51.55ID:0h1+Rvs+0
>>420
SR選択沢山もらえてるだろ?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-/3ci [1.72.9.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:36:52.03ID:+/dVCpv1d
>>420
わざわざシェスカ組み込む必要ないと思うけどな
秩序4名バフ発動できるならまだしも勢力2人の5%バフなら無視してSRウィンリィ入れる方がよっぽど強い
2022/09/07(水) 09:37:26.32ID:DO6s81+H0
>>417
でねーよ。運がいいだけだろ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:41:47.11ID:0h1+Rvs+0
毎ターンリジェネ配れて
回復禁止付与できるからシェスカ育てて損はない
2022/09/07(水) 09:44:37.42ID:nvJVxrq2p
5%でも基礎値バフは強いしヒーラーはどれも大差ないから編成バフが貰えるのを入れたほうがいいと思う
2022/09/07(水) 09:46:22.91ID:9+x5B0ic0
回復禁止は刺さるところできっちり刺さるからシェスカは育てておいて損はない
2022/09/07(水) 09:48:59.59ID:x2n0f6YH0
>>409
弱点発見は連携の効果だからシェスカの攻撃だけ
一夜漬けはバフだからバフついてるやつはダメージアップする
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:50:06.53ID:0h1+Rvs+0
SRヒーラーは全員星4くらいまで
育てていいと思うんよね
どれが最強とかない どいつも仕事する
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-rg19 [126.236.19.234])
垢版 |
2022/09/07(水) 09:58:56.79ID:QLzab8Y3p
シェスカ星6にするとクッソ便利そうだけどさすがに前衛が先だわな…
2022/09/07(水) 09:59:45.53ID:4ZnGqeiS0
>>422
いやなぜかマジで出ないんだ
プレイ開始から一ヶ月、まあここまで300連くらいしかしてないからガチャが少ないのもあるが今週の約束の言葉でようやく2枚目をゲットできた
同様にノックスも2枚しかない
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-y8+Y [60.100.75.51])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:07:21.79ID:oJv8HDCh0
>>431
いやだから選択チケットあるやろ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.107.24])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:09:35.73ID:0FtrFkHfa
SR選択チケットの存在を知らない人なのか?
何枚ももらってるからSR1体完凸分くらいあるはず
2022/09/07(水) 10:12:39.74ID:i1CBOea0M
選択チケはもったいない病で使ってなかったがよく考えたら他のキャラは4枚以上あるしいい加減使っていいか
2022/09/07(水) 10:13:35.19ID:2JkFuMhwd
SR全員は選択できなくないか?
2022/09/07(水) 10:13:46.40ID:ouelFPwq0
>>424
俺も毎日6回やってるが、平均1枚くらいはSSR出てるけどな
10%〜15%くらいの確率だと人によってかなり当たりはずれ分かれるし体感違うのはしゃーないかも
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:20:56.72ID:wB+kgHBq0
>>375
なにこのゴミ編成
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ed-Plh5 [180.0.39.107])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:29:48.63ID:P6uU/A4T0
>>363
今日気づいたけどエンヴィーやっぱサイレント修正されてるよね
不具合じゃなければ結構ヤバいことしてるよ
2022/09/07(水) 10:33:21.21ID:AuwLdQDw0
秩序はヒューズもバフで移動増やせて本人も割りと火力出せるのが強いな
2022/09/07(水) 10:33:25.21ID:gGvW5hiR0
エンビィーは有償ステップやったやつだよね?有償サイレントは大事になりそうだし不都合であってほしい
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.159.153])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:33:45.32ID:Vtaj2Gtaa
サイレント下方修正はヤバイな
2022/09/07(水) 10:34:04.09ID:TzTGLc5ha
調子出てきたな
2022/09/07(水) 10:35:02.30ID:kXkHNkMbp
エンヴィーに結構助けられた場面多かったから下方は困るわ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:35:28.10ID:0h1+Rvs+0
>>363
昨日あたりからツイッタラーで
ざわつきはじめてる
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-bOx/ [126.84.219.89])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:38:38.09ID:yWC3ah+80
やっぱスクエニだわ
2022/09/07(水) 10:39:50.56ID:D5+3+CW10
ソシャゲで勝手に仕様変更、しかもナーフは一番やっちゃダメなことだろ
どこまでアホなん
2022/09/07(水) 10:40:09.13ID:DO6s81+H0
さすがサイレント修正の部署だな。FFBEや幻影と同じじゃん。
2022/09/07(水) 10:40:09.17ID:eZETsm8g0
ツイ民も荒ぶってるな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:43:26.12ID:0h1+Rvs+0
久しぶりのビッグタイトルで一応大手だから
不具合少ないじゃんって思ってたけど
予想以上にボロが出てきたね
こりゃ、荒れるぞ
2022/09/07(水) 10:46:45.79ID:gtu6Qbyj0
>>428
ありがとう!助かるmm
2022/09/07(水) 10:47:07.92ID:iflOxor10
炎上するほど人が居ないからセーフ
2022/09/07(水) 10:49:08.25ID:TzTGLc5ha
配信から1ヶ月か
乗ってきたな
2022/09/07(水) 10:50:28.82ID:gtu6Qbyj0
試しにウィンリィの代わりにする為作ってみたが、シェスカ強いな…アレックスの回復量…w
シェスカ⭐︎5 LV100術攻ステ1660ギフト23心理0
110にしてギフト40心理術攻8%くらいまで上げたら相当なもんだなこりゃ
https://i.imgur.com/q5iZQpW.mp4
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-jDeJ [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:51:24.69ID:ZQ/qhm4c0
エンヴィーサイレントナーフされてるな…
防衛された時に防衛キャラに対して優位属性にならなくなったwww

おい運営いい加減にしろ!!!
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:52:36.62ID:0h1+Rvs+0
ウィンリィが弱いどうこうでなく
アレックスとシェスカのセットは
とても相性がいいのです
回復量足りないときはシェスカとノックス連れてってる
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b34-RW9S [153.130.64.226])
垢版 |
2022/09/07(水) 10:55:36.53ID:1U9hTU8R0
シェスカには対抗のマルコー先生がいる
2週間ぐらいどっちにするか悩んでる
2022/09/07(水) 10:56:51.72ID:67LhawvU0
運営的にはナーフじゃなくて不具合ですって言うんだろうな
アップルパイ2個と石50個投げつけて終わらせるつもりとみた
2022/09/07(水) 10:58:14.66ID:gtu6Qbyj0
相性いいね確かに
アレックスは完凸させて暫く使うからセットで使うことになりそうだ
シェスカを6にさせたい気持ちがよく分かった
2022/09/07(水) 11:00:52.83ID:FcbCA4i60
こないだシェスカ完凸させたけどいい感じ
癒合付与の範囲広いの助かるし行動終了時に2000くらい回復するのありがてえ
2022/09/07(水) 11:01:56.69ID:A3XCOYSJ0
緊急クエストが以前は星3クリアしたらSSRチケとSRチケ、またはSRチケとRチケだったのに、今クリアしたらRチケだけだった。もうクリアする価値ないなぁ。
2022/09/07(水) 11:21:27.73ID:OR+TiOnz0
水着ウィンリィは回復だけじゃなくて敵にトドメ刺すと奥義ポイントが2溜まるのがやベぇ性能だと思うわ
2022/09/07(水) 11:32:37.81ID:agGdo2WR0
深淵6-5突破できたら6-8まで簡単だったけど、6-9は絶望しかなかった
星5キンブリーだと信者HP50%以上から単体スキルでも削り切れなくて
HP50%以下での高火力反撃くらってラストたちと戦うまでにほぼ壊滅
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23fd-hTwv [61.86.45.16])
垢版 |
2022/09/07(水) 11:43:08.49ID:+IjZuClL0
緊急クエ最近だるくなってきた
報酬ゴミだし
2022/09/07(水) 11:45:05.74ID:IrNV3ROsr
>>463
嫌ならやめろ
2022/09/07(水) 11:47:02.42ID:4qTHwwvtM
6-9までがチュートリアル
ここを超えないとお話になりません
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-8IVQ [60.69.228.3])
垢版 |
2022/09/07(水) 11:47:16.72ID:KJr6LVcQ0
秩序4だとヒューズ、シェスカ、アレックスと誰がいいかな?
2022/09/07(水) 11:48:32.93ID:4qTHwwvtM
>>466
もちろん大総統
2022/09/07(水) 11:53:13.47ID:CH/qAW8w0
ヒューズのバフでブラッドレイも圧倒的エースになれるよ
まじ強い
2022/09/07(水) 11:54:58.72ID:DO6s81+H0
ようやく今週の6-9クリアできたわ。先週より難易度あげるなや
2022/09/07(水) 11:55:37.18ID:FGvNFmjt0
>>460
SRチケ貰える量少ないからRチケのみはSSRについで当たりだろ
☆3だと52枚貰えるし
SRチケまじでゴミすぎる
471名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:03:12.22ID:BlwCFKJHa
ラストpuガチャくるね
2022/09/07(水) 12:03:48.21ID:FcbCA4i60
ラスト一体しかいないから欲しいな…
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ドナドナー MM4b-K93G [133.203.96.74])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:03:59.38ID:4rfIsJQTM
どうせ餌もないしラストは星5のままでいいや
474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-NodX [106.132.157.235])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:06:12.28ID:0nrlXSysa
ラストは星5でいいよな🤔
2022/09/07(水) 12:06:52.92ID:XbVZE3tpp
ラスト1体引いて星5にしたいなぁ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr81-/6ZG [126.166.162.224])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:09:22.44ID:trcqNtV9r
単純にコンテンツ不足やな
おれつええしてーんだよ
だから課金してんだ🤫
2022/09/07(水) 12:11:04.89ID:4qTHwwvtM
おおラストチャンス!
これは引くぞ
キンブリープライドよりも
キンブリーラスト ですからね
ここは引け
2022/09/07(水) 12:12:21.63ID:gnpDy1Cj0
次回以降修正されそうだから言いたくはなかったけど飽きたから書くわ

ビーチバレーのやつジャンプタイミング失敗したらボールが飛んでいる間に左上の戻るボタンで戻るとキャンセルできる

これやれば毎日確実に石10を2回もらえるよ
2022/09/07(水) 12:14:37.94ID:6VAFbscX0
エンヴィーサイレントはガチでやばい
イベントキャンペーン後出しと違ってまだ周知されてないけど
これ知られたら荒れるのイベントの比じゃないでしょ
2022/09/07(水) 12:14:55.94ID:oXwzkWGa0
軍がやべえ!
2022/09/07(水) 12:16:49.16ID:eZETsm8g0
グリードと抱き合わせで来るかと思ったけどこれは神PUですわ
完凸キンブリー勢の勝負ガチャやね
2022/09/07(水) 12:17:19.42ID:oXwzkWGa0
めちゃでかリソースダウンロード
2022/09/07(水) 12:17:58.31ID:4qTHwwvtM
単独ピック本当にありがとう!!
2022/09/07(水) 12:18:20.70ID:A3XCOYSJ0
>>470
SSRチケが欲しくてやってるのにRだけだとがっかり感がすごくて
2022/09/07(水) 12:18:55.81ID:DO6s81+H0
なんだよ。ラスト星3で懐中時計買ってまで6-9クリアしたのにピックアップくんのかよ。
2022/09/07(水) 12:20:09.79ID:oXwzkWGa0
180あるからラスト2枚手にいれて星5にするわ
1枚も出なかったら泣いちゃうyo
2022/09/07(水) 12:20:35.59ID:4qTHwwvtM
>>486
いいね
30連で終わるよ
2022/09/07(水) 12:22:54.18ID:4qTHwwvtM
無、微はここでラスト5凸にしとかないとねん
ありがてぇ
2022/09/07(水) 12:23:32.57ID:ljTd2htWa
天井一回分位しかないけどあと3体でラスト完凸だからぶっこむぞ😠
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-rg19 [126.236.21.174])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:23:34.42ID:AxFPg0iZp
イベント応援キャンペーンでスタミナ20も選択できるようになったぞ!
もう煽りだろこれ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:24:15.49ID:0h1+Rvs+0
ラスト、あと1体あれば星5だから
単発で引くわ
1連目に頼むわ
2022/09/07(水) 12:25:06.47ID:QtBj3YlI0
餌不足になったものの引きたいガチャなかったから、ラストのピックアップはまじで助かる
2022/09/07(水) 12:26:45.56ID:iuJ9GcvVM
この間の水着で☆5になっちゃったんだよなぁラスト
単品ピックとはいえ恒常キャラに残り4枚追うかちょいと迷う
2022/09/07(水) 12:26:50.64ID:oXwzkWGa0
お、初めて演習で負けた
2022/09/07(水) 12:28:32.18ID:Pn4836w4p
やったぜ
ラストさんあと1人で☆5に出来るんよ
ただ、その後のモチベがどうなるやら
2022/09/07(水) 12:28:36.51ID:XbVZE3tpp
大総統のためのパックなのに大総統に使われない課金パックがあるって?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:30:00.00ID:BlwCFKJHa
パック買って欲しいのくるまで待つパターン
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bda-/3ci [119.240.153.208])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:30:04.32ID:beePDnP60
>>478
ネタだろうけどそんなのみんな知ってるぞ
2022/09/07(水) 12:30:18.76ID:gtu6Qbyj0
ラストピックありがてぇ
二枚引ければ完凸や。餌は既に出来てる
早めに引いてプライドに臨みたい
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:30:28.08ID:0h1+Rvs+0
もう、課金はせんぞ
ここから盛り上がる要素が今のところない
ただもうちょっと楽しませてくれ
2022/09/07(水) 12:31:55.28ID:oXwzkWGa0
防衛編成に赤丸ついてるの気になるんだけど特に新しいマップも見当たらない
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-428e [60.126.115.219])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:37:22.38ID:WVjI89XI0
何だかんだでガチャは結局リーク通りだったな
次のリークはよ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-TCmr [49.96.233.151])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:38:14.39ID:OcXl9ta/d
星6にするのはもう自信と同じこと星5が1体で良く無いですかね。。
2022/09/07(水) 12:38:34.62ID:4qTHwwvtM
ラストさんのために取り逃した実績全回収してくるか
うおおっ!
505名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:38:44.58ID:BlwCFKJHa
次はラスト爆死民が消える番か。。さみしいな
2022/09/07(水) 12:39:57.00ID:rORXVg6gd
キャンペーンの自演招待してたら170連でウィンリィ6,ホークアイ1引いたわ
おまけでキャラはバラバラだけどすり抜けSSRも多数
ホークアイが6だったら今の3天しないと完凸できない垢から乗り換えたんだけどな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-y8+Y [126.166.114.76])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:39:59.12ID:bLU7JU6Pp
>>503
ごめん文章の意味が分からない
2022/09/07(水) 12:41:12.99ID:4qTHwwvtM
>>506
自演招待できるんだ
おれもやってこよ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.110.137])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:41:51.61ID:EWe+vvFua
ラストはリーク通りだし、ラストが修正されたのはピックアップガチャを回させるためだと思う

オリヴィエの特性不具合が修正されないのは、今修正しても儲けに繋がらないからだろう😂
2022/09/07(水) 12:41:58.58ID:bUOPyTn/0
>>507
星6にするときにの餌は同キャラ星5だけでええんやない?かな
2022/09/07(水) 12:43:45.05ID:oXwzkWGa0
正解!
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-VPUc [49.98.60.15])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:43:46.04ID:gobB8yZtd
奇跡的にラストあと2体で完凸だから回すわ
素材?知らん
2022/09/07(水) 12:44:22.16ID:sPyuZVT+0
ギルド戦一周目で使うだけなら一体でも引ければいいし
サ開からやってるなら確定とすり抜けで何体か持ってるだろうし引き時っちゃ引き時だな
課金するかと言われたらNO
2022/09/07(水) 12:44:42.25ID:j1HaW7TU0
>>501
赤ポチ消したい派だからモヤモヤしてる
どうあがいても消せないのは諦めたけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:45:42.54ID:lmoFDrLA0
エンヴィーサイレント修正マジ?
有償のステップアップガチャで引いたんだけど・・・

不具合じゃなかったら流石に引退します。。
今後も同じことするだろうしな
516名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.197.232])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:46:29.05ID:mBluCytNa
ボロボロだな
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:47:44.03ID:BlwCFKJHa
>>515
有利属性にならないとからしい
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:48:54.89ID:lmoFDrLA0
>>517
エンヴィーの強み消されてて草
有利属性になれないエンヴィーなら誰が引いだんだよ
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp81-428e [126.205.78.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:49:37.74ID:SD4mX/wHp
あとでしれっと追記すれば問題ないとか思ってそうだな
もちろん詫びは50ジェム
2022/09/07(水) 12:49:56.81ID:mWyxWJ4Y0
オリヴィエのバグ酷いな
表記と大違いじゃん
521名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.110.137])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:51:26.33ID:EWe+vvFua
>>520
ラストや水着ウェンリィが修正されたのにオリヴィエは修正されてないのが闇を感じる
こんなの全て即日修正案件だろ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:51:47.63ID:lmoFDrLA0
解釈が曖昧な表記になってたり、表記と挙動が異なるキャラはサイレントナーフされるぞ。ラストが特殊だった
523名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.110.137])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:51:49.91ID:EWe+vvFua
水着ウィンリィな😂
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:52:42.60ID:lmoFDrLA0
それか上方修正してピックアップガチャ路線かな
ラストみたいに
2022/09/07(水) 12:52:57.09ID:TzTGLc5ha
さすがとしか言えないな
526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:54:26.46ID:BlwCFKJHa
>>523
水着ウィンリィはまだ上方修正だったから良かった
527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.110.137])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:57:02.47ID:EWe+vvFua
>>524
どうせオリヴィエピックアップする時に修正しようとしてるんだろうなと邪推してしまうよね
528名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-w2Qw [133.106.33.54 [上級国民]])
垢版 |
2022/09/07(水) 12:59:15.32ID:EWrEjUEmM
スクエニプライドだけは高そうだから
あまり文句言うとドラクエファイファンで稼ぐからと
店じまいしそう
2022/09/07(水) 13:00:27.17ID:a5uYH1nb0
ホムンクルス勢はファッション地味だからこのへん衣装違い出してほしいなぁ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.110.137])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:01:00.80ID:EWe+vvFua
ハロウィンに期待だな
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:02:41.16ID:lmoFDrLA0
こんなん、集金してじきに店じまいするのは想定済みだろ
長く続けていくサービスでサイレントナーフやら、オリヴィエ放置みたいな信頼失うようなセコいムーブはしない
2022/09/07(水) 13:03:14.03ID:h47B7YqFp
水着リセマラ失敗したからラストでリセマラしようかな?
ハロウィンまで待とうかな🥺
2022/09/07(水) 13:05:03.01ID:gOGgA9HhD
キンブリー無しでラストって生きる?
2022/09/07(水) 13:09:22.92ID:aJsGFz2r0
エンヴィーと水着ウィンリィの分返金しろ
2022/09/07(水) 13:10:06.11ID:Ucx/FJpsd
ニーアがペルソナとコラボするけど他社ゲーとコラボとかプライド捨ててますやんスクエニさん、こっちもジャンプ漫画と夢のコラボでもすっか?
2022/09/07(水) 13:10:20.73ID:4qTHwwvtM
>>533
おう
537名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.196.26])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:13:38.04ID:LcA0txaxa
凸するに越したことないけどラスト無凸でも十分強い気がするし引くか悩む
星3にしとこうかな
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-Jj1I [123.219.66.199])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:14:23.09ID:Q6r3lQpe0
ラスト後一枚で星5だけど、なんか火力不足だし相方がおらんしで使いづらい
2022/09/07(水) 13:14:27.06ID:/NeYBivaa
>>531
ニーアがどれくらい続くかだな

ハガモバはニーアになりたいから
2022/09/07(水) 13:16:24.93ID:eZETsm8g0
ラストは火力枠だし普通に星6でしょ
キンブリーが刺突使えるようなもんだぞ
2022/09/07(水) 13:16:26.33ID:oXwzkWGa0
緊急1回で欠片12枚きた
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d590-p4pS [180.26.25.54])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:16:35.85ID:8QfbJCh/0
キンブリ完凸勢だけどラストはひかねー
これは罠、まだ我慢の時だ
2022/09/07(水) 13:16:54.21ID:kL3urcRR0
☆3シグ80レベルで物理被ダメ100%に出来たやで
物理防御686
□味方からの被ダメ減少バフ
・秩序バフ15%
・アレックスオーラ12%
・タフネス10%

□シグのバフ
・特性16%
・アクティブスキル30%
・潜在10%
・印影3.5%
・信念9%

物理被ダメ105.5%減少

https://i.imgur.com/ejh2rMr.jpg
https://i.imgur.com/cbFQLLZ.jpg

今回は印影と信念のレベルが足りなくてノックスのタフネスを付与したけど
印影の帰らない決意が最大で5.5%
信念の同調が最大で15%、速攻で2%、不動で2%
で↑の記録より12%上げることが出来るからレベルが上がればノックスのバフはいらなくなる
同調のバフも5個付与されなくても
グランの圧制、シェスカの癒合、シグの護衛と危機察知3で4バフ積めるから
シグが護衛スキル発動するだけで4バフは簡単に出来る

物理限定にはなるけど高難度でもワンパンされずにHP70%以下の特性が発動さえすれば被ダメが1になる
544名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-NodX [106.128.194.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:19:50.29ID:fRBddj5La
シグ最強
2022/09/07(水) 13:20:44.46ID:kL3urcRR0
完凸するためにSRとかR手あたり次第突っ込んでるから被ダメ減少持ってるキャラもっといたかもしれないけど
とりあえずシグが単体で50%近く被ダメ下げられるから楽だった
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-Jj1I [123.219.66.199])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:20:55.13ID:Q6r3lQpe0
ケモノの緊急クエストきつかったんだけど、シグ使えば楽そうだな
2022/09/07(水) 13:22:28.31ID:CUIqazt80
購入した商品が説明通りではないのはとりあえず返金申請しとくべきだな…
2022/09/07(水) 13:23:18.14ID:+CmKftaP0
返金通ったよ
まだの人はGo
549名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-RDcA [106.129.180.171])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:28:40.41ID:K0hxkJ4ra
星5シグ使ってるけど微妙だなと思ってた
印影や信念深く考えてなかったし全然使いこなせてなかったのね
2022/09/07(水) 13:36:02.29ID:IrNV3ROsr
ボロボロだな…お前ら…
2022/09/07(水) 13:36:36.50ID:kL3urcRR0
高難度だと火力不足になるから秩序4人そろえて尚且つシグを入れて火力面をどうするかが問題だな
2022/09/07(水) 13:37:07.78ID:rORXVg6gd
エンヴィーのはバグかもしれんのに、早々と返金申請しちゃう人もどうかと思うがな
せめて数日待つだろ
水着ウィンリィの場合は上方だからそもそも返金対象にすらならんし
2022/09/07(水) 13:37:33.41ID:dGlNqz5od
返金申請したら垢停止になるんじゃね
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMab-Uw5p [27.253.251.143])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:37:38.39ID:cXy+ekRCM
今後も限定引くと恒常は嫌でも凸出来そうだしな…😰
富豪しか引けん
2022/09/07(水) 13:37:54.51ID:dzpT5aX/a
>>536
モブキャラの声で脳内再生されたわ
2022/09/07(水) 13:39:43.85ID:4qTHwwvtM
返金通るってマジ?
今日の夜飯ぶん1万円返してもらうか
2022/09/07(水) 13:42:14.14ID:rORXVg6gd
>>553
ハガモバはどうかわからんけど最近は厳しいところも増えたね
即日もしくはまとめてBAN、次に課金したらBAN、課金が永久不可 
まぁ運営に100%落ち度があるならともかく、バグとかで修正したり、返石したりしても返金申請するようなやつにはそれくらいしたほうがいいとは思う
2022/09/07(水) 13:44:26.97ID:qxqkLrj40
威力業務妨害で警察くるよ
返金申請した友達はいま懲役くらってる
2022/09/07(水) 13:46:06.38ID:67LhawvU0
水着応援にスタミナ20交換追加…
この運営ガチでヤベェ奴等の集まりなのか…?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bda-/3ci [119.240.153.208])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:50:41.33ID:beePDnP60
刺突持ってるラストは高難易度クエストで必須だし5凸はさせたい
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:52:07.36ID:0h1+Rvs+0
プライドの高いやつは
ぜったいに謝ってこないからな
そういうのが腹立たしい
2022/09/07(水) 13:52:45.31ID:CH/qAW8w0
>>560
せやなーー
あと二体だーー
2022/09/07(水) 13:53:04.69ID:IrNV3ROsr
バトルパスとかは返金申請通ったけどガチャ石はダメだったぞ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a583-3rE7 [220.144.110.197])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:54:50.70ID:Rc9otIKp0
エンヴィ取るためにピックアップの時に課金したのにサイレントナーフってマジ?
もう三週間前だから返金通らないよな
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b88-aPMs [113.52.16.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:56:22.98ID:T//XnLMw0
エンヴィーの件は100%落ち度だと思うけどな
意図してない挙動だろうがその性能のまま有償確定までやってサイレント下方は頭おかしい
2022/09/07(水) 13:58:57.05ID:CUIqazt80
>>556
上方であれ下方であれ説明と違うならGoogleならほぼ通ると思われる
>>557が言ってるのはどういうパターンか分からないが
バグ出した状態は運営の落ち度でその状態で返金申請したからという理由でアカウント停止はない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:59:00.07ID:t7OVyC+M0
恒常へすり抜けで引くもの
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 13:59:50.09ID:t7OVyC+M0
おっ、チャンスか?返金祭りか
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:00:45.26ID:0h1+Rvs+0
appleは返金厳しいぞ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.187.147])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:01:06.54ID:jpQOsWYua
返金申請なんかエンヴィーなんかでしなくてもオリヴィエでいつでも出来るのでは?
特性が表記通りに修正されるまで全員が対象な気がするのだが
2022/09/07(水) 14:02:58.70ID:6VAFbscX0
現在のバグ
・エンヴィー 攻撃対象が護衛されたとき、護衛しているユニットではなく攻撃対象の有利属性になってしまっている
・オリヴィエ 特性の被ダメージアップが実際は範囲被ダメージアップ
・水着ホークアイ バブルマトリクス使用時に反撃、連携ができなくなる
・探索 8時間分チケット(無料分も)を使用すると12時間分のアイテムが手に入り
 実際に12時間待ってエド達を座らせても8時間分のアイテムしか手に入らない
2022/09/07(水) 14:04:21.55ID:+CmKftaP0
みんなが返金申請してるタイミングだと通りやすいな
今が一番良さげ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a583-3rE7 [220.144.110.197])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:04:21.66ID:Rc9otIKp0
購入してから48時間以内じゃないとgoogle返金出来なくない?
払い戻しポリシーにそぐわないって送れないんだが
574名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.187.147])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:05:05.64ID:jpQOsWYua
>>571
こんなの即日全て修正すれば良いのに
本当に闇深いわ
575名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-K93G [106.131.199.110])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:06:20.08ID:EToKrwmpa
もうめちゃくちゃだなこのゲーム
2022/09/07(水) 14:07:13.62ID:CUIqazt80
今まで通りに動くようバグ修正されて拒否せずお詫び受け取ってしまうと
返金申請通る可能性はあるがもしかしたら受理したでしょとBANの可能性はあると思う
実際バグ出てる間(予告なく変更されている間)に申請しとくがいいよ事実が一番の論証
577名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.187.147])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:08:32.28ID:jpQOsWYua
>>573
水着ホークアイの修正は数日後になりそうだ…
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-y8+Y [126.166.100.115])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:09:26.89ID:4wEYDqgsp
>>576
返金申請しといてまだ続ける奴もどうにかしてるけどな
2022/09/07(水) 14:10:20.47ID:j1HaW7TU0
>>528
エフエフ派のわい、女子がファイファンって言うと鼓動が高鳴る
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:11:55.97ID:t7OVyC+M0
1ドル144円 終わってんなこの国
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-cra6 [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:12:07.82ID:96GXWtUS0
バグモバやね
582名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.187.147])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:12:29.23ID:jpQOsWYua
Twitterみてると多くの人がイライラしてるのが伝わってくる
2022/09/07(水) 14:13:36.98ID:CUIqazt80
>>578
Amazonでとある不良商品を返品したらAmazonは使わないのかと言えば別のように
サービスではなくその購入した商品に対しての返金だからそれは正当とされるよ
動機が返金祭りだからって返金申請するのはどうかしてると思うけど
584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.157.130])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:16:05.46ID:yMmdNk4Qa
返金祭りだぁぁぁぁ
2022/09/07(水) 14:16:59.45ID:CUIqazt80
>>573
https://support.google.com/googleplay/answer/7205930
こっから最近の購入したアイテムから出ない?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b73-/6ZG [113.144.30.227])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:18:43.89ID:ZsuX2tf80
現状ちん◯ぽから手が出る程欲しいキャラはいないからな
性能じゃなくてキャラね
2022/09/07(水) 14:20:28.67ID:CUIqazt80
「ミッションクリアで獲得出来るパックで選択できるラインナップに「スタミナ×20」を追加いたします!」
ミッションってなんだよ…20てなんだよ…もしかしてミッションにスタミナ必要とかまさかなw
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:20:37.46ID:t7OVyC+M0
恒常に金使う奴はもう居ないだろ 廃課金は全星6だし プライド待ちやね
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.108.217])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:21:14.00ID:d3Rd8lDIa
>>586
現状というかハガレンにそんなキャラいなくね?
2022/09/07(水) 14:21:28.23ID:j1HaW7TU0
>>586
欲しいキャラ出たら大惨事ですね
2022/09/07(水) 14:21:58.71ID:p5CzeY2o0
ファイファンはもう稼げないぞ
ブランド価値が下がってしまった
2022/09/07(水) 14:22:06.27ID:b3+K77rR0
広野SHINE
で返金通るのが泥
593名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-xlbB [106.129.140.53])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:22:56.03ID:HqlDsRwMa
ミッション 乙女達の熱闘でスタミナを合計〇〇消費する
とか出してきそうな気がするんだよなこのバカ運営なら
そしてユーザーがキレてTwitterのリプ欄がまた燃える気しかしない
2022/09/07(水) 14:23:20.28ID:9X9oyZ9uM
>>558
これまじ?
2022/09/07(水) 14:25:08.15ID:sPyuZVT+0
良い運営「バレー2回やったら20回復ね」
普通の運営「スタミナ20消費したら20回復でいいか」
スクエニ「スタミナ60消費したら20回復させてやるよ」
僕運営「ログインでいいだろ」
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a583-3rE7 [220.144.110.197])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:28:59.70ID:Rc9otIKp0
>>585
ありがとう。返金通るかわからないけど送ってみた
2022/09/07(水) 14:36:54.32ID:rORXVg6gd
返金ガイジの集まりだな
あともう一個パターン思い出したわ、返金はするけど石は回収、足りなきゃマイナス表記になるってやつ
続けるのも勝手とか言ってるけど対価受け取っといて石は返さずにお金だけ返してもらうとかおかしな話なんだわ
最近のだとヘブバンは返金に厳しいので安心した頃にBAN食らう
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-8IVQ [60.69.228.3])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:36:59.10ID:KJr6LVcQ0
>>467
大総督以外のおすすめSRとかでいないですかね、
2022/09/07(水) 14:40:39.06ID:cj81p/GbM
キャラサイレントナーフか不具合かしらんが俺も返金通るかな?
3万しか入れてないけど
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bf4-6tiD [183.176.50.248])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:42:48.33ID:67D7mtFO0
>>598
いない
今大統領ガチャしてんだから秩序4したいなら引けばええやん
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:45:04.69ID:t7OVyC+M0
今日から1600石無しcmログボ無しだからリセマラ奴は大変だなw
金鰤完凸垢3有るから苺で譲ってもいいぞ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:46:13.90ID:t7OVyC+M0
>>601
梨で頼む
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:50:03.85ID:t7OVyC+M0
>>602
自演失敗してて草w
2022/09/07(水) 14:50:58.90ID:mIE5wJ5AM
>>602
これは恥ずかしい
2022/09/07(水) 14:51:35.98ID:mIE5wJ5AM
>>601
>>602
赤くして差し上げよう
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-G6sJ [126.233.207.8])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:52:09.79ID:2ZJIZfc2p
>>602
なんで自分にレスしたんですか?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.128.111.132])
垢版 |
2022/09/07(水) 14:53:32.25ID:eZEeHe4wa
>>603
ちょっと恥ずかしそうにしてて可愛い
2022/09/07(水) 14:53:46.51ID:CUIqazt80
>>597
今まで通り動かない説明と違う商品ってのは事実だし
間違っている方を養護してる方がおかしいけどね…
現金で返金されたならマイナス表記は正しいそれはGoogleが不当と認めた返金では出来ないのと
そのヘブバンというのはどういう返金に対してどういう理由でBANされたの?
運営が返答した画像やリンクあったら教えてください
2022/09/07(水) 14:54:10.13ID:mIE5wJ5AM
>>602
まさかいちごと梨、、野菜と果物だよな、、
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.32.125])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:04:53.28ID:M4edGxBHp
サブクエの【ハヤテ号の疾走】で敵全員倒すミッションクリアしようと思って敵倒したら何も起こらず、ポイント3つ踏んでもクリア出来ない不具合に遭遇したわ
https://imgur.com/a/W0LOjB2
2022/09/07(水) 15:16:38.79ID:qVgASqbg0
返金申請して懲役食らうなら代理課金した奴は死刑かなw
泥で初回ならどんな理由だろうと問答無用で審査通るのにね
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.160.178])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:27:22.23ID:41dFyTlWp
デイリーの体力減らして凸システム緩和かガチャの天井でも下げりゃだいぶマシになるのに
2022/09/07(水) 15:28:44.28ID:sPyuZVT+0
凸緩和も天井下げるのもすでに完凸した奴と回した奴が不利益被るから無理
緩和するには凸素材配布しかない
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bca-/6ZG [153.246.135.52])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:28:50.98ID:/BMsPDHK0
スクエニのモバイル部署は運営が下手なの?
他タイトルのノウハウがまるで活かされてない。
2022/09/07(水) 15:31:18.71ID:qVgASqbg0
凸素材配布しても廃課金して限定水着とか完凸まで回した奴キレるやろ
八方塞がりだよ
2022/09/07(水) 15:31:31.35ID:x2n0f6YH0
活かした結果これだぞ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Wkbg [126.157.160.178])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:34:36.32ID:41dFyTlWp
プリコネとか天井下がったことあるんやろ?
別に次キャラから下げてくれても俺は困らんよ笑
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:36:20.74ID:0h1+Rvs+0
明らかに運営が悪いだろ
ただアップルはサブスク以外は電話二回くらいやらんと
なかなか返金通らないよ 特に5000円以上
だから余程気に入ったゲームじゃない限り課金控えるようになった
2022/09/07(水) 15:36:50.35ID:kL3urcRR0
ダブったSSRを汎用凸素材に変換できるようになったら今後の限定も1枚引けばいいから楽やな
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2383-3rE7 [125.194.52.225])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:39:13.92ID:Tt1YMWF00
返金通らなかった
今後このゲームに課金はきをつけるわ
2022/09/07(水) 15:39:33.79ID:CUIqazt80
スクエニのオペオムも1:1の凸素材後から出たな
廃課金の人も余りまくってたから喜んでた記憶
あそこは運営が直ぐ動くし対応とお詫びもしっかりしてた違いがあるけど
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:45:13.25ID:ZQ/qhm4c0
>>614
情報共有してなさそうだな。
本当無能運営や

まあ返金祭りも始まった事だし、もう終わりじゃね?
2022/09/07(水) 15:46:10.26ID:t1g7rz8+0
>>619
限定と恒常で凸素材分けてくるだろ
2022/09/07(水) 15:46:11.68ID:dzpT5aX/a
限定は限定で凸素材別枠になる可能性も
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad36-cra6 [106.184.156.90])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:46:45.99ID:96GXWtUS0
アレックス交換して5凸したけど、マジで楽になったわ
今までHPMAXでも攻撃連続4回くらい喰らったら信念の回復でも耐えれなかったけど、今はHPMAXだと1ターン内に死ぬこと無くなった
それでいて反撃ダメもめちゃくちゃ出すんだからぶっ壊れだよ
早く完凸してみたくなった
2022/09/07(水) 15:47:27.67ID:z5TgRHD2M
知り合いはタクトで7万くらい返金させて、流石にAimingさんお怒りで永久課金禁止になってたわ
バンはされなかったみたい
627名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.150.204])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:51:02.71ID:Bo2kx4aVM
ラスト★5いる?
今3だけどかわいい人ね入れてチクってやったら逃げとけばいいし一発は耐えるからこれでいいかなって…
2022/09/07(水) 15:53:59.17ID:kv8FPz0s0
課金代行がBANされてないのみると普通に課金してるのアホらしくなってくるな
正規の課金して一万で5000ダイヤしか貰えないのに課金代行使えば一万で4万ダイヤも手に入る
こういうのって普通BANするなり石マイナスにするなり対応しないのか?
2022/09/07(水) 15:55:19.84ID:qVgASqbg0
返金申請してるのにそのアカウントでゲーム続けようとする精神がヤバいなあ
メッチャ強いけど課金できない垢買って暴れた奴がどっかのゲームでいたけど何故BANしないんだろうねえ
放置少女だっけ?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 15:58:35.77ID:0h1+Rvs+0
>>628
課金代行はBANよりも
リアル逮捕あるから怖い
2022/09/07(水) 16:00:01.91ID:CUIqazt80
>>626
それ運営に否がなかったんじゃないの?
2022/09/07(水) 16:01:09.69ID:kL3urcRR0
RMTの運営サイトがなんで問題ないのか理解できないな
1万で4万円どころか6万円分の課金できるっておかしいだろ
どこから金が流れてくるんや
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:02:10.78ID:0h1+Rvs+0
>>632
他人のクレカ不正利用だから
触れるなって。 やめとけ。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.197.157])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:03:41.63ID:9kpi7fx/a
等価交換しないと
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d15-CzlZ [138.64.66.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:05:08.27ID:0h1+Rvs+0
人生持ってかれるぞ。。。
2022/09/07(水) 16:09:35.02ID:gBxPwz+n0
>>627
正直いらんよね
どうせ刺突耐性持ちが出てきてそのムーブすら使わなくなるだろうから尚更
2022/09/07(水) 16:15:17.63ID:agGdo2WR0
星3だと深淵や遊歴で自分のレベル+10くらい相手にワンパンされるようにはなっちゃう
2022/09/07(水) 16:24:54.25ID:pVZpjuktM
暗影はデバフと術メインで星5以上で主力だから完凸狙いしていい
他も術メインならスキル2防ダウンが有能にデバフ2種付与が深追いなんかでダメアップもついて支援として悪くない
火力運用は範囲しかないから完凸前提、単体スキル無しで高難度は支援寄り
暗影組むなら必須
2022/09/07(水) 16:25:58.62ID:CUIqazt80
スレチすまんけど
実際に訴訟すると返金はされるが守秘契約結ばされて表に出て来ないらしいけどソシャゲ消費者側の問題を扱う弁護士増えてきてるし
課金要素がプレイに大きく関わっているにもかかわらず適当な運営してる企業が淘汰されるのは時間の問題だと思うわ海外みたいに規制されたり
ソシャゲだけじゃなく消費者側が泣き寝入り撲滅して欲しいね
2022/09/07(水) 16:33:09.79ID:pVZpjuktM
暗影はプライドも完凸しとけばバランスはいいな
支援がダメアップメインで攻バフ無し防ダウンしか無いからギフト鍵絆はしっかりあげる必要あって課金者向き
三体完凸作れるぐらいの人なら問題なさげ
2022/09/07(水) 16:35:48.55ID:CUIqazt80
>>629
譲渡が発覚すれば課金まわり停止されるのは正しいと思う
でも譲渡なのかトラブルなのか運営側には分からないのでBAN出来ない
もしかしたら譲渡は利用規約に違反する(運営は1円も儲からない)から売買してる奴等で争う為にもBANしないのかもねw
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-Wkbg [126.225.127.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:39:17.35ID:z/4drnIp0
このスレの連中はゲームしないで返金申請ばっかしてんな
2022/09/07(水) 16:42:30.80ID:vkc8nTKH0
>>583
それは違うだろw
2022/09/07(水) 16:42:43.71ID:CUIqazt80
・本ガチャのピックアップユニットは、今後もサイドピックアップされる可能性があります
・本ガチャのピックアップユニットは、今後、定常の「通常ガチャ」及び「通常コイン専用ユニットガチャ」に追加される予定です
ピックアップはバグやら修正多いし落ち着いてから愛着無いならおそらく来るであろうフェスで回せばいいよな…
2022/09/07(水) 16:43:43.68ID:vkc8nTKH0
>>620
このゲームというより、スクエニに気をつけるべき
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.50.127])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:44:00.75ID:MrCCQouIp
今週のミッションにある「ガチャを10回引く」報酬コイン1枚
これ毎週ユニットガチャを10回引けなきゃ割に合わない報酬だよな
毎日ログインして通常コインを入手して週末にようやく10連貯まるというのなら良いと思うけど
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-428e [126.236.20.165])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:48:00.46ID:X+BPzp68p
>>646
だからなんで全部が無課金前提の話になるんや
課金してくれる人にもメリットないとサービス終わるぞ
2022/09/07(水) 16:48:52.31ID:kL3urcRR0
>>646
ウィークリー報酬の3枚
毎週のログインボーナスで1〜2枚
深淵で2枚
フレンドで1枚
演習で2枚
ギルドで2枚
11〜12枚貰えるから一応毎週10回は引けるんだよね
深淵とかギルドptは交換したらSSRとの交換が遠ざかるけど
2022/09/07(水) 16:50:12.71ID:4ZnGqeiS0
課金する人でも毎週無意味にガチャなんかしたくないだろ
こういうミッション置くなら毎週10連くらい引きやすくするのが普通だと思うわ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-r0oQ [133.106.34.179])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:52:01.95ID:MCW3X8FYM
>>649
スクエニに普通を求めちゃいけない
651名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-r0oQ [133.106.34.179])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:53:29.88ID:MCW3X8FYM
例えば毎日ショップに並ぶ無料のパック、あれの位置を突然変えて石を使わせる

そんな小狡い事もスクエニは平気でやる
2022/09/07(水) 16:53:41.32ID:x2n0f6YH0
毎日1回ガチャ無料とかにしてあと3回引いとくかって気にさせる方がよさそう
2022/09/07(水) 16:54:59.33ID:dzpT5aX/a
ショップにユニットガチャコイン100置いてくれれば、気軽に回せるんだけどなあ
2022/09/07(水) 16:55:29.42ID:kL3urcRR0
10連引いたおまけに毎週1枚くれるって考え方しないと生きてて辛くないか
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-428e [126.236.20.41])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:56:44.67ID:tWM8y6brp
>>649
でも進行上それは別に毎回強制されるものではないミッションだろ?
別に運営を擁護するわけではないけども
2022/09/07(水) 16:58:23.72ID:4ZnGqeiS0
>>652
毎週200か300の通常コインもらえるしそれだとちょうどいいな
2022/09/07(水) 16:58:39.77ID:6KOJSsQjH
有償からのナーフはアウトやん
年末ボーナスからがっつり入れようとしたけどやめよ…
658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-K93G [106.131.199.99])
垢版 |
2022/09/07(水) 16:59:27.65ID:uk4D7OV8a
馬鹿野郎!ユーザーに有利にしたら悔しいだろうが!!
2022/09/07(水) 16:59:32.95ID:sPyuZVT+0
早くセンズと欠片の使い道用意せーや
2022/09/07(水) 17:00:43.68ID:kL3urcRR0
エンヴィーは範囲攻撃使った時の優勢になるターゲットのバグがあったって前からお知らせであったから
それの修正ミスっただけじゃないか?
2022/09/07(水) 17:00:50.59ID:4ZnGqeiS0
突然のナーフも問題だが一番の問題はそのお知らせが未だにないことなんだよな
さすがに黙ってていいことじゃない
2022/09/07(水) 17:00:51.99ID:X7s3gITT0
ミッションでガチャ入っててフレポガチャみたいなのないゲーム
割と唯一無二だと思うわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.50.127])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:01:39.81ID:MrCCQouIp
>>647
課金するしないにしてもこのミッションは通常コインで補えるものなんじゃないかと思うわ
通常コイン専用のユニットガチャに天井がある訳でもあるまいし
通常コインを入手するには7日間ログインしなければならない。貰える量は300コイン
毎日100コインデイリーミッションで手に入ればログインミッションで日曜には10連分貯まる。
これで今週のミッションのガチャ10連も達成できる。
これの方が割にあってよくないか?
2022/09/07(水) 17:01:49.27ID:CUIqazt80
>>643
基本販売してるのはストアで例えばGooglePlayだと不良商品に対してGoogleに返金をリクエストしている
Amazonも出品企業は違えど消費者はAmazonに対して返金要求するがそのサービスを使わなくなったり商品の改良版が出たら買い戻す権利は無くならない
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.197.224])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:02:32.71ID:ENgkt0yda
エンビーはさすがにバグだと信じたい
2022/09/07(水) 17:07:02.33ID:iflOxor10
>>571
これ問い合わせとくかな
2022/09/07(水) 17:07:47.38ID:1i6UxjSWd
オリヴィエは変革の仕様的に複数攻撃対象の方が狙いの挙動っぽいしエンヴィーも護衛と属性変化のどちらを先に処理するかの話でしかないから判断は難しい
サイレントは論外だしそもそも運営のミスなのはそうだけど「だから返金しろ」はゆすれるネタ見つけたのを良い事に端金かすめ取ろうとする便乗乞食に見える
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8574-iXQc [182.20.28.18])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:14:49.08ID:ZQJ9bXNR0
スクエニも五輪賄賂で検察庁コラボするから忙しいんやろ
2022/09/07(水) 17:15:21.78ID:t1g7rz8+0
返金なのに乞食になるのか?
2022/09/07(水) 17:19:19.45ID:kL3urcRR0
エンヴィーを引くために課金した分が返金されてその分のダイヤがマイナスになっても文句言わないなら乞食ではないんじゃない
2022/09/07(水) 17:21:07.71ID:TzTGLc5ha
やることがファンキーすぎるんだよな
だがそれでこそやわ
2022/09/07(水) 17:23:00.76ID:CUIqazt80
>>670
GooglePlayの残高じゃなく現金で返ってくるなら文句ないな
あきらかに消費者目線のレスがあるのは同業者かな?
2022/09/07(水) 17:23:17.53ID:p5CzeY2o0
スクエニ救えない
最初からこんなものだと思ってるとなんてこたないよ
2022/09/07(水) 17:23:42.76ID:CUIqazt80
>>672
訂正
消費者目線ではないレス
2022/09/07(水) 17:25:25.49ID:1i6UxjSWd
>>670
本当にエンヴィーの仕様変更で納得いかないプレイヤーはそれで良いと思う
返金祭りとか言ってあわよくば俺もみたいなノリでなければ
2022/09/07(水) 17:26:21.48ID:gtu6Qbyj0
エンヴィーはただのバグだろ
なんであったものがなくなるのか意味が分からんけどな
運営に問い合わせ行ってるだろうから修正入るでしょ
騒いでるのはただ返金したい奴で修正されて返金受け取ったらそのままダイヤマイナス垢になるだけで問題はない
エンヴィー持ってなくて申請ならBANかな多分。悪けりゃもっと悪いこともあろう
2022/09/07(水) 17:26:36.43ID:CUIqazt80
アニメ利用出来る権利ゲット出来たからソシャゲでファンから搾取したろw
2022/09/07(水) 17:27:38.73ID:4ZnGqeiS0
バグならバクで告知して修正すればいい
どっちにしても炎上だけどサイレントよりははるかにマシ
まあ返金したくないから黙ってんだろうけど
2022/09/07(水) 17:28:10.47ID:1i6UxjSWd
>>672
後出しで修正してだんまりは有り得ない、詫びたから良いでしょとかやる気ならこの運営終わってると思ってるから別に運営養護ではない
一部のレスが詐欺師と乞食の小競り合い見てるみたいだなと思っただけだ 
680名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:29:18.17ID:BmEmsiLIa
無課金のワイ高みの見物
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9558-xlbB [14.13.33.225])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:29:42.26ID:dLkqQGJl0
運営下手すぎて笑うしかねえな
CGはかなりいい方なんだからイベント難易度をマスタングイベント並にしてればここまでユーザーに嫌われなかっただろうに
スタミナ不足の声は届いています!なので水着イベントでは大量のスタミナを使わないと報酬交換できないような仕様にしました!
とかアホなんかほんま
一つ一つの積み重ねでヘイト溜めまくるから爆発するんだよ
エンヴィーがバグなんか仕様なのかすらわからない程信用無くしたのは自業自得でしかない
2022/09/07(水) 17:30:31.93ID:6VAFbscX0
ぶっちゃけ水着ホークアイの反撃連携不可ももっと騒がれるべき
MAP兵器はそういう挙動って言わなくても分かるでしょ?
っていう運営の糞精神が透けて見えて胸糞悪い
エンヴィーオリヴィエと一緒に修正してもらわなきゃ絶対納得できないわ
2022/09/07(水) 17:30:56.67ID:UANDdtEd0
ようこそ
岡の東術師へ
2022/09/07(水) 17:31:40.01ID:1i6UxjSWd
>>678
そう言う姿勢がむしろ返金することになるより大きな信頼失墜に繋がって機会損失するんだってことをいい加減理解してほしいな
対応をどうするか考える前にまず事実を告知しろよと思うわ
2022/09/07(水) 17:32:18.03ID:pHiOqehx0
まぁ記載と異なる商品を買わされたなら返金は正当でしょうけど、そもそもガチャゲーなんぞに課金なんてしなければいいのに
こんなんタダだから暇潰しでやってるけど金払うような代物じゃないでしょ
ガチャ引く為に遊ぶゲームなんて真面目にやるもんじゃないよ
2022/09/07(水) 17:33:07.33ID:CUIqazt80
オペオムとか他もあるがライトニング表記ミスですぐに謝罪返金して株上げてたのに…
むしろ表記ミスかもガチャしろって逆にガチャが回ったり同じスクエニどうしてこうも違うのか太陽と北風じゃんw
2022/09/07(水) 17:33:47.03ID:BjGYTo02M
オリヴィエ特性は即告知出す案件なのに未だにそのまま
初心者有償ガチャにいるから虫眼鏡機能追加してる場合じゃないし
課金絡む問題は即対応しないとエンヴィみたいなバグ増えたときに叩かれるのも仕方ない
やらかし過ぎて改善してたスクエニ運営にしては危機管理能力が低すぎるな
2022/09/07(水) 17:33:49.97ID:t1g7rz8+0
プライドが高すぎてバグだと認めたくないのかもしれない
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:34:26.51ID:BmEmsiLIa
一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ。
2022/09/07(水) 17:35:29.52ID:UANDdtEd0
せめて『自尊心』と表記してくれ、ここだとその用語は紛らわしいから
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:35:44.58ID:ZQ/qhm4c0
今回のエンヴィーサイレントナーフ含めバグ&無能運営のせいで誰もゲームやっとらんなw
ログインしない奴も激増してて返金祭りも開催されたし、もう過疎まっしぐらやな。
2022/09/07(水) 17:36:16.61ID:kL3urcRR0
>>685
そういう考えの奴がいるのはわかってるけど世の中お前みたいのばっかりになったら
無くなるサービスばっかりだから課金して遊ぶ愚か者に感謝しながら生きろ乞食
693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-xlbB [106.129.140.41])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:37:10.94ID:bbylniYia
マスタングイベントまでのポカポカ具合はどこ行ったんだよマジで
なんか変な横槍が入って運営の中身変わったんじゃないのか?
プライドだけが高い無能なおっさんみたいな場当たり的な対応しかしてないのがほんま
694名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.221.45])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:37:42.55ID:bhWhr7xna
ハガモバって技と新人社員か無能な社員を多く詰め込んだりしてる?
でも許可出しするプロデューサーがいるわけだから、そこすら機能してない感じかな?
2022/09/07(水) 17:37:45.46ID:yeF5QGOL0
結局水着136連から天井まで追加で回してトータルSSR水着ウィンリィ一体のみだった
そもそもSSRが出なくて草
2022/09/07(水) 17:38:36.64ID:OdD5yjni0
やることない
2022/09/07(水) 17:39:22.67ID:CUIqazt80
自分の店のTwitterが同じ状況なら気が狂うわ
見てて面白いけどwこんな運営のもとで働いている人がかわいそうだわ今後の汚点になりかねない
2022/09/07(水) 17:39:47.73ID:P9dX+dadp
水着ホークアイの連携不可はイベントのデモで確認出来るから自己責任。
エンヴィーのサイレント下方は流石に修正入る。

色々あるけど明日からの単独ピックアップやスタミナ報酬追加など、
迅速にユーザーの声を聞いているのは正直安心できるね。
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-y8+Y [126.166.115.51])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:41:41.90ID:Ka9X44WGp
>>689
そんな事を何回も言われたスクエニに課金する学習能力ゼロのユーザー達ってか
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-d5Dt [126.167.56.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:42:27.86ID:vPt8tZ6Lp
>>697
連中に人の心があるとでも?
気にすらしてないぞ
2022/09/07(水) 17:43:32.60ID:CUIqazt80
>>693
リリース前にマスタングまではソシャゲ開発経験があるメンバーが携わっていたけど
そこからメンバーが見送って船漕ぎ出した感じはするね…
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:43:32.85ID:ZQ/qhm4c0
こんな糞ゲーに課金しちゃったアホおりゅ?w
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:44:35.31ID:9n5Zqpvt0
ぶっちゃけある程度のバグとかしょうがないと思うけど、その後の対応とかゲームバランスが酷すぎる。
結局企画チームがあかん。
企画チームに名門大学の理系を移動させろ。
まあ中学生でもおかしい事に気づくようなミスばっかしてるけど
2022/09/07(水) 17:44:39.40ID:p5CzeY2o0
>>693
それは思う
初動の感覚がいいからもっと搾り取れると勘違いしたんだろうね
705名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.196.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:45:30.62ID:YTdIUtlva
無課金でのんびりやってるからやっと10話クリアできた
2022/09/07(水) 17:46:51.71ID:qVgASqbg0
マジで何の為にβやったんだろうな
凸の仕様と変えてくる辺りユーザー無視の宣伝だけの為だったとしか思えんよ
参加した奴はこれ以上に改善してランモバみたいにしてくれるのかと思うよね
2022/09/07(水) 17:47:46.14ID:1i6UxjSWd
>>692
試供品でイキって商品に金落とさない輩への発言としては正しいと思う
ただいっそ誰一人課金しなくなってガチャ文化滅びた方がみんな幸せなのも真理だと思うわ
殿様商売で搾取して数十億数百億の利益出るシステムが市民権得てるのヤバすぎる
2022/09/07(水) 17:48:11.35ID:VAlh48Ns0
ところでキンブリーの潜在能力にある射程が3マスアップはいつ修正してくれるの?
2022/09/07(水) 17:48:25.63ID:1wRu8zYqp
ツイッタガチャ更新のツイートなのに荒れてて草
710名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.150.120])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:48:30.60ID:Sa//aW7hM
テスト版の凸仕様教えて下しあ
こんな鬼畜じゃなかったのか
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:48:35.38ID:9n5Zqpvt0
幻影戦争もはちゃめちゃだったけど、生放送なりTwitterなりでレスポンスがあったからまだマシだったわ。
ハガモバの運営は何を考えてるかわからなすぎ
2022/09/07(水) 17:48:42.20ID:CUIqazt80
起死回生リライトしてぇなら返金炎上じゃなく
謝罪+ダイヤ返還して運営の怠慢で離れていったユーザーを少しでも取り戻すしかないんじゃ・・・
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:49:30.88ID:9n5Zqpvt0
>>706
βだと凸仕様違ったの?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:51:11.56ID:ZQ/qhm4c0
せっかく覇権狙えたのにこのザマwww



もうボロボロだな俺たち
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:53:27.91ID:ZQ/qhm4c0
運営「やべー人めちゃくちゃ減ってる!よしカムバックキャンペーンやるぞ!」
2022/09/07(水) 17:53:40.98ID:Z0FlAnE/0
ボロボロだな俺達が自虐ネタに聞こえてきた
2022/09/07(水) 17:53:48.11ID:CUIqazt80
ダイヤ返還すると大多数が手のひら返すと思うはwww
Twitterみてたらログイン出来ないバグで個別補填?(SSR招集状と15000ダイヤぐらいだったかな)かなんかはやってるみたいだし軍部全体が腐っては無いと思うお
2022/09/07(水) 17:54:11.15ID:qVgASqbg0
このスレのpart1か2とかの最初の方に参加したって人いたけど
もっと簡単に凸できたみたいなこと言ってたよ
現物8いるなんて話は無かった
719名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.150.70])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:55:16.52ID:NSTlKrnDM
ついこの前臨時メンテのときはお疲れ様です7割ぐらいだったのに
今もう不満リプしかねえ…
https://twitter.com/hagane_mobile/status/1562472335198031874
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/07(水) 17:55:47.53ID:kL3urcRR0
>>718
でもそれってβテストだから凸した際のデバックの意味も込めて凸しやすくしただけじゃないか?
2022/09/07(水) 17:56:47.12ID:JmZ7M2I90
https://twitter.com/noritakas?s=21&t=w4XTzjFPDZnj-hINotrNPg
ハガモバp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/07(水) 17:57:52.69ID:eoIJlqN70
698みたいなレス見ると、マジでこういうサクラ雇ってんだな腹立たしいわ
中華委託ゲームで日本語不自由なのは最悪仕方ないとして、このゲームにおいて連携と反撃は超重要な要素なんだからその旨は記載するべきだろ
イベントのデモで確認出来るからって、それ完全に有利誤認表示だしほんといい加減にしてくれ
ほとんどの人が連携と反撃は出来ると思って引いてるだろうし、今更記載漏れでしたってお知らせするのも遅すぎる
ここまで放置したんだから、もう記載ミスを認めて水着ホークアイはバブルマトリクス使用中も反撃と連携は出来るようにすべき。なんのために完凸したと思ってるんだ
2022/09/07(水) 17:59:36.95ID:qVgASqbg0
>>720
仮にそうだとしても一番変えたらダメな所じゃん
凸仕様なんて間違いなく課金に大きく関わって来るでしょ
実際それで萎えた奴多そうだしな
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-y8+Y [60.100.75.51])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:59:48.71ID:oJv8HDCh0
まあこことかで騒いでる奴らは大丈夫
問題は黙っていなくなる奴らだからな
2022/09/07(水) 18:00:17.43ID:32a0mDsKa
>>719
石使いきった

ガチャ爆死した

SSR無凸は雑魚だとバレた

イベントゴミだとバレた

他のソシャゲに比べて課金圧が高い


1ヶ月経って不満出てるのはこんなところ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:00:25.25ID:9n5Zqpvt0
同キャラが8体いるのは別に良いと思うが、完凸するのに208体の生贄が必要なのとSSRの無凸、3凸に人権がないのがあかん。
完凸にするのに8体必要だろうが、ガチャの確率が低かろうが無凸でもストーリーをクリアできるくらい強ければ問題無かった。
このガチャ確率で同じSSR4体当ててからスタートは狂ってる
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9558-xlbB [14.13.33.225])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:01:12.08ID:dLkqQGJl0
>>721
マスタングイベントの開催お知らせツイートをRTしてからTwitter止まってて草
マジで運営の中身変わったのでは?
2022/09/07(水) 18:03:01.34ID:CUIqazt80
ごめんなさい荒川弘先生。
ちょっと期待してた有名声優高山みなみさんからお祝いメッセージなかったのは断られたのかと勘ぐる
もう今更だな
2022/09/07(水) 18:03:08.78ID:kL3urcRR0
>>723
凸仕様はイカれてると思うけどβテストの仕様が変更されるのは当たり前だからなぁ
そのためのβテストだし
2022/09/07(水) 18:03:11.24ID:3rkN6880a
無凸でも強かったらハガモバの大概の問題は解決されてたんだよね
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:03:15.93ID:9n5Zqpvt0
>>721
こっちのプロデューサーの方のTwitter荒らした方がええやろなー
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-xlbB [106.129.141.156])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:05:31.02ID:989hMg0La
マスタングイベントみたいにイベント毎にSSR一枚配れば解決してたんだよ
どうせ一枚だと弱いんだからお試しみたいなもんだろ
凸したい奴はガチャ回すし興味ない奴は石貯めるだけだしな
2022/09/07(水) 18:06:39.28ID:qVgASqbg0
>>729
今と全く同じ凸仕様でベータやってたら間違いなく不満だらけになって改善要求出てたはずだよ
そういうの一切なかった時点でユーザーから見たら騙された感しか残らんでしょ
2022/09/07(水) 18:06:44.87ID:JmZ7M2I90
ライトユーザーが埋蔵石を掘り終わり高難易度での低凸の弱さと8凸の果てしなさにようやく気がついてこのゲームヤバイぞとなってきた感じ
2022/09/07(水) 18:07:02.23ID:FGvNFmjt0
運営が一切表に出てこないから不信感がどんどん募ってきて色んなとこで爆発し始めてますな
中国の会社に丸投げでスクエニは金のこと以外なーんもやってないから仕方ないね
プロデューサーのツイッター更新されないのは笑う
一体何をプロデュースしたんですかね
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:09:21.81ID:9n5Zqpvt0
>>735
プロデューサーはこれを期に原作読んだだけだろなw
2022/09/07(水) 18:10:04.29ID:JmZ7M2I90
>>732
水着我慢したけど1枚よこされるとタガが外れて回してたかもしれん
2022/09/07(水) 18:11:06.67ID:kL3urcRR0
>>733
ところでβテストの凸仕様って結局どんなんだったん?
βは良いものだ〜!ってなってるけどβ知らんのに騒いでもしかたなくない?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bca-uBmP [153.246.135.52])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:11:08.53ID:/BMsPDHK0
まだ配信1ヶ月弱なのにこんな難易度設定でいいのか?
ってくらい難易度高いよね?今後右肩上がりでパラメーター増やして難しくしていくつもりだろうか
2022/09/07(水) 18:12:08.82ID:oNEGqSWLa
今まで→石あるからガチャまわそー、凸は重要視しない、キャラたくさん、神ゲーきゃっきゃっ

1ヶ月経った今→クソゲー!無凸弱すぎ!スタミナおかしい!!凸要求数おかしい!!バランスおかしい!!無課金微課金いらないのか!?
2022/09/07(水) 18:12:25.16ID:CUIqazt80
リライトの歌詞見て失笑する時が来るなんて微塵も思った事がなかった…
2022/09/07(水) 18:13:41.31ID:1i6UxjSWd
>>735
表記だのスタミナだの凸だの難易度だの色々言われてるけど全てはそれに尽きると思うわ

商売って事を前提にある程度は寛容な目で見てくれていたプレイヤーにまで真正面から喧嘩売る不誠実な対応が多すぎる
せめて現状認識と今後の見通しを明示する位の事はしないと手遅れなレベル
2022/09/07(水) 18:13:52.40ID:Mvq3X5A+a
>>739
大陸みたいにレベルが上がろうが適度な難易度を保つアルゴリズムができていてそのままにしているから難しい人には難しいままなんじゃないかね
2022/09/07(水) 18:15:19.07ID:CUIqazt80
軍部の全てが腐ってない事を祈る
https://i.imgur.com/ZkkGrwo.jpeg
2022/09/07(水) 18:15:49.30ID:JmZ7M2I90
スタミナ足りない難易度高いでのある程度の無微課金切り捨てはわからんでもないが割と廃課金も離脱してるのがね
2022/09/07(水) 18:17:05.36ID:JmZ7M2I90
>>744
うおい!?何日ログインできなくて貰えたんだこれ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-K93G [106.131.198.88])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:17:45.80ID:/FLZNf53a
早くしろ!運営がやべえ!!
2022/09/07(水) 18:18:15.56ID:x2n0f6YH0
>>739
難易度上げないと完凸で轢き殺すクソゲーになるからなぁ
凸でステータス上がるようにしてるのが悪いんだけど
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:18:36.79ID:9n5Zqpvt0
>>744
なにそれ?
俺のところは来てないんだが?
2022/09/07(水) 18:18:56.79ID:CUIqazt80
ロードマップはひと月先ぐらいしか見据えてないのも
やっぱリリース前はマスタングまで開発経験者が携わってた説感じるな
景品交換アイテムだだ余りだったイベントの次のイベントがこれでテコ入れタイミングも内容もおかしいし
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:20:12.39ID:ZQ/qhm4c0
もうボロボロだな俺たち…
2022/09/07(水) 18:21:05.13ID:4ZnGqeiS0
>>718
βテスト参加してた人の動画つべで見たけど完凸まで288って言ってるからβのまんま本実装してるみたいよ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:23:34.34ID:cA+IzW6M0
>>744
ダイヤ多くないか?w
俺1万だったんだけど
人によって違うとか?
何日ログイン出来なかったとかで変わるのかな
2022/09/07(水) 18:25:23.18ID:IKsNsDVd0
>>738
自由、変革とかの勢力は変わってるけど、凸数は一緒だったよ
https://i.imgur.com/12jR7Km.jpg
https://i.imgur.com/6r09jgk.jpg
2022/09/07(水) 18:26:32.74ID:P9dX+dadp
リリース初期の、ある程度のバグは仕方がないよ。
個別対応もしっかりしてる。
2022/09/07(水) 18:26:39.33ID:qVgASqbg0
>>752
見てきたわ
ボロクソ言ってて笑った
スレの最初で参加したとか言ってた奴は社員だったのかね
こんな仕様黙認してたとか参加した奴の殆どが目腐ってたんだな
2022/09/07(水) 18:27:18.14ID:JmZ7M2I90
>>754
変革と秩序のw勢力めっちゃいいじゃん
2022/09/07(水) 18:29:14.66ID:+zo2Oe0Rp
>>756
お前が勘違いして一人で騒いでただけじゃねーか
2022/09/07(水) 18:30:01.22ID:ROxemaJT0
大丈夫?
スクエニのアプリだよ?
2022/09/07(水) 18:30:07.00ID:VkA4HoM70
>>755
嫌味か?
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:31:13.08ID:ZQ/qhm4c0
Twitterも大荒れしてるしどうすんだこれ
2022/09/07(水) 18:32:50.57ID:TuvTtQeWa
>>761
ニーアになれるなら問題ない
2022/09/07(水) 18:32:57.36ID:IKsNsDVd0
>>757
錬金術師って勢力なんやけど強すぎたんやろなぁw
https://i.imgur.com/lGbAiUv.jpg
2022/09/07(水) 18:34:10.74ID:QCjIxPsZ0
>>748
凸で数値じゃなくてスキルの性能向上なら良かったのにね
そしたら好きな奴は完凸させるし
無凸でもとりあえず前線に出せるけども
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:34:11.52ID:9n5Zqpvt0
>>762
ニーアになれる、ってもどういう事?
2022/09/07(水) 18:34:41.79ID:eoIJlqN70
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=18982&la=0

水着ホークアイ使っていく人は連携、反撃出来るように修正の旨を送ってくれよな
納得出来んし多分騒がないと絶対このままやろ
2022/09/07(水) 18:35:49.00ID:CUIqazt80
ニーア=バッドエンド、胸糞エンド
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-SQxW [126.193.103.191])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:43:31.43ID:5mpa5O4Dp
深淵でアレックス交換しようと思ったけど、これって次替えれるのは30日後になる?それとも10月1日には替えれる?
769名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:44:02.44ID:BmEmsiLIa
>>744
まじ?
2022/09/07(水) 18:45:05.25ID:wnNiU+Vvp
補填頑張るとこ違くない?
2022/09/07(水) 18:45:08.95ID:VAlh48Ns0
>>766
水着ホークアイは持ってないけどキンブリーの潜在能力について問い合わせ送ったわ明らかに表記と違う挙動してるんだからこれもバグだよね?
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:45:22.46ID:ZQ/qhm4c0
フレの名前が引退とか飽きたに変わってて草
2022/09/07(水) 18:48:39.24ID:MODhx5hUF
>>628
不正利用のってきたクレカとか使ってるんだぞ?
普通にパクられること考慮しろよ
2022/09/07(水) 18:50:22.97ID:hWkLWBKGH
あんまり詳しくないんだけど、無課金でも返金ってできる?
2022/09/07(水) 18:53:27.00ID:CUIqazt80
>>774
返金は無理だけどダイヤの返還要望なら出来る要望ね
776名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-r0oQ [133.106.34.154])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:54:45.39ID:QlGyOuGsM
ヒロノゲーだからなぁー
もしかしたらご確認よろしくお願いしますしてるかもしれないぞ
2022/09/07(水) 18:59:15.90ID:kPTXiySEa
>>768
後者
2022/09/07(水) 19:01:35.55ID:eoIJlqN70
>>771
送るのはタダだし何でも送ってみるべき、無料ダイヤだけならともかく課金してたりするわけだし
おかしな表記はどんどん指摘してって良いと思う
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-tlTh [106.130.72.121])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:05:51.10ID:HU/ypwdCa
まーハガモバには余り期待しない方が良いよ
本命はフロントミッションだろし今考えるとハガモバはテスト的な感じだったのかも知れん
そもそもフロントミッションをZlonGame傘下のBlack Jack Studioが作ってるんでハガモバもランモバ開発が関わってるんじゃ無いかって噂で公表もして無いし
開発してたとしてもBlack Jack Studioはフロントミッションで忙しいからもう関わって無いやろ
2022/09/07(水) 19:07:26.34ID:MODhx5hUF
https://youtu.be/ZLANBl3_YxI
スクエニの本命はこっちだったか
なんかハガモバ似てると思ったらキャラゲーでテストしてたのか、納得だな
2022/09/07(水) 19:10:00.29ID:EiyYaDJ+d
水着はゴミだからスルーしろ、8凸に対して配布少な過ぎてこのゲームだめって先人が教えてくれてたのにお前らときたら
2022/09/07(水) 19:10:32.53ID:mWyxWJ4Y0
このゲーム、相変わらず餌が208体と288体の世界線が混在してるんだよな
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad73-73a6 [106.167.118.83])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:12:35.96ID:5YmO2+em0
広野って人は結局関わってるの?
2022/09/07(水) 19:13:11.97ID:agGdo2WR0
>>768
10/1の5時に更新だけど、二か月ごとに交換アイテム変更とかもありえる
2022/09/07(水) 19:15:38.32ID:LN4562q+p
スクエニのSRPGって時点で広野なんだ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddf4-CzlZ [210.138.239.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:21:53.14ID:PU3vAF5V0
おまいらのパーティを教えてくれ。
俺はグリード、金鰤、スカー、リン、水着ウィンリィ、大総統の2-2-1-1や。
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:26:35.61ID:BmEmsiLIa
>>786
金鰤、ラスト、鱒、ノックス、アレックス、シェスカの
2.2.2
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:26:38.38ID:t7OVyC+M0
スクエニは悪悪はスクエニ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad73-73a6 [106.167.118.83])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:29:21.61ID:5YmO2+em0
逆に良い運営ってどこ?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-bOx/ [126.84.219.89])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:30:00.79ID:yWC3ah+80
スクエニのソシャゲってなんでこうも簡単に信用落とすこと出来るんかな
不思議でならない
2022/09/07(水) 19:31:43.78ID:vkc8nTKH0
>>756
恥ずかしいやつだなw
2022/09/07(水) 19:34:38.05ID:vkc8nTKH0
しかしスクエニって先人が切り開いたドラクエとかFFというコンテンツを見事に切り売り、すり減らし、それだけで食ってるような会社だな。人がどんどん離れてることに気づけてないのがヤバイ。
2022/09/07(水) 19:36:38.93ID:XfYtBhdA0
>>763
キンブリーとアレックスとマスタング同勢力とか強いに決まってるわ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ MM93-iXQc [119.241.67.15])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:37:55.43ID:ZLAvZl4LM
>786
スカー、メイ、リン、ランファン(orフー)の彼方4とマスタングにホークアイorノックスの変革2でやってる
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b88-aPMs [113.52.16.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:38:17.23ID:T//XnLMw0
>>787
俺と全く同じ編成だわ
火力不足を感じてきたからノックスをSRホークアイにしようかと準備してる
796名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-mLnE [106.130.221.213])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:38:17.77ID:mj809O6wa
Twitterでみたけど、イベントで既に3.4.5凸してるキャラを獲得できるようにするのは凸緩和の良い案だと思った
2022/09/07(水) 19:39:51.47ID:MODhx5hUF
正直2陣営は強すぎるのかもしれんけど
編成の自由度考えてほしかったわ
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:42:07.30ID:9n5Zqpvt0
>>797
全員じゃなくても、数キャラは複数陣営持ちがいても良かったな、
2022/09/07(水) 19:43:26.99ID:+jJo3URa0
ユーザーが「良い」と思う案はスクエニにとって「悪い」案
2022/09/07(水) 19:43:35.73ID:kL3urcRR0
まあ今の時点で2:2:1:1とか2:3:1とか適当な陣営でやってるけどな
2022/09/07(水) 19:47:42.26ID:4ZnGqeiS0
とりあえず最低22が組めたらいいと思ってるわ
42、222にこだわったら使うキャラ縛られすぎて面白くない
2022/09/07(水) 19:52:03.25ID:MzJTBblaD
キンブリー無しでラストガチャひくか迷う
2022/09/07(水) 19:54:02.97ID:MzJTBblaD
ラスト単体火力としてつかえる?
804名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.150.242])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:54:23.16ID:zcAhOlGmM
そろそろキンブリー入れてくれないとあと1だからユニットもSSR欠片もなーんも使えん…
2022/09/07(水) 19:55:53.33ID:wCvxmgGvp
暗影は強いSRいないから無ンブリーは悩むよね
806名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.21.182])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:55:54.34ID:bIbYZ1Mya
彼方4のクリバフからもう離れられないけど、かと言ってこれだけを使い続けるのは飽きてくるし、かと言って他のみたくホイホイチーム入れ替えもできないからなー
2022/09/07(水) 19:57:55.19ID:VxGOgfrtF
>>803
3マスの範囲は便利だけど脆いからやっぱり鱒鰤いてこそって感がある
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.21.182])
垢版 |
2022/09/07(水) 19:58:12.74ID:bIbYZ1Mya
>>803
高難易度のボスの削りはそこら辺の奥義より使えるから重ねられるならかなり強いよ ギルドボスの2周目からはいらなくなるけど
2022/09/07(水) 19:58:41.14ID:BwWxBE4mx
俺はぶっ壊れの糞親父かお父様かエルリック兄弟(コンビ)が来たら石を解き放つ予定だからおまいら頑張ってくれ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b81-dvOu [113.39.38.30])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:00:20.49ID:wB+kgHBq0
>>809
イシュバール殲滅戦の大佐も期待している 今より火力高くてやばそう
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:04:03.45ID:9n5Zqpvt0
>>809
幻影戦争も主人公がSRしかなくて、SSRがでるのに1年かかったから、それまではガチャ我慢だな!
2022/09/07(水) 20:06:20.17ID:4ZnGqeiS0
まあラストの刺突で2ターン1割削りは便利だわ
潜在3ターンに切り替えるか悩むが射程3もいいんよな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b73-/6ZG [113.144.30.227])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:19:10.88ID:ZsuX2tf80
あーダメかもしんねー
2022/09/07(水) 20:20:51.02ID:MzJTBblaD
レスありがとう
キンブリー終わってから始めたから迷ってて、
とりあえずラスト完凸まで回す!
2022/09/07(水) 20:21:24.21ID:fpQpYmsL0
Twitterだとスタミナスタミナ言ってる人多いけどスタミナ貰ってもやることなくね?
2022/09/07(水) 20:22:19.18ID:nngUO9Xc0
>>805
スロウス強そうに見えるんだけど育てる余裕がない
2022/09/07(水) 20:23:25.13ID:kL3urcRR0
>>815
深淵も遊歴もクリアしちゃって本気でやること無くてつらい
2022/09/07(水) 20:25:35.77ID:2pGSm2Fca
>>815
無限だったら、潜在上げたり、使わんキャラのレベル上げたりしたい
まあ無理して上げてほしいほどでは今んとこないけど
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:26:49.82ID:9n5Zqpvt0
>>815
スタミナあるならデイリークエストの経験値と印影20周できるし、凸は出来ないけど倉庫番キャラの育成も進む
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:27:25.31ID:cA+IzW6M0
スタミナなんか既にあまりまくってるけどな
10日遅れで始めた俺でもあまりまくってるのに
どんな効率悪いやり方でやってるんだろw
逆に気になるわ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.150.214])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:29:28.80ID:yNyaXcU/M
ラストはせいぜい5でいいと思うけどな
他の術キャラPUに金使った方が
2022/09/07(水) 20:30:55.59ID:CH/qAW8w0
ナシンブリーはプライドとラスト組ませりゃいい
ラスト5凸、プライド完凸のために照準を合わせてゆけ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-9Ax/ [106.146.46.146])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:31:37.31ID:Scv1/Gvsa
>>809
俺は光のホーエンハイムまで待つぞ!
2022/09/07(水) 20:34:38.75ID:kO+WGtef0
センズショップで毎日3枚ランダムR召集券買えたらそれだけでも大分かわるんだけどな
R大量に得られるイベントでもいい
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:36:55.91ID:ZQ/qhm4c0
この炎上どうやって収めるんだ?
引退者爆増しててサービス終了まであるぞ…
2022/09/07(水) 20:36:56.01ID:CH/qAW8w0
明日は2体ラスト引くだけでいいから気が楽だぜー
100連で終わらせてやらぁ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:37:33.01ID:FlWnBxkJ0
深渕とかも、2-2でもいけるか?
4の勢力バフもそこまで大きいものじゃないか。
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp81-BW3Z [126.254.60.9])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:39:12.99ID:pHdg9mcEp
>>820
リリースからやってるけど
暴走×5
緊急×3
創造なしミッションに向けての各勢力の火力キャラLv110潜在XVでスタミナ持ってかれてるわ
2022/09/07(水) 20:42:19.59ID:VxGOgfrtF
変革使ってるとなんかハボックに不満があるんだよなマスタング、ホークアイ、ノックスは確定としてハボックだけしかたなく使ってる感半端ない
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:43:32.81ID:cA+IzW6M0
ラストは今更要らんやろw
いつ対策されるかわからんし
そもそも初期キャラだからな
ブラッドレイみた感じまだまだステインフレしそうだから
今回すのは悪手
ラスト完凸しても正直やる事ないのもあるけど
ちょっと深淵や大陸進んでもあまり意味ない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:44:31.12ID:ZQ/qhm4c0
いつサービス終了してもおかしくない状況のに石貯めとかアホかよ
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-WGd2 [106.129.119.68])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:44:57.12ID:hRbstDBHa
ラスト完凸とか意味あるのかねデバフとキンブリーの連携が主な仕事でしょ
2022/09/07(水) 20:46:41.33ID:D5sA4Tlw0
>>783
関ってる。
この運営はffbeやタクトと同じで運営責任者は広野だからね。
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:46:48.86ID:cA+IzW6M0
石貯めなんかする気ないけどそもそもこのランク完凸してもやる事ないねん
この辺でバランス取るようには思えないしな
2022/09/07(水) 20:50:02.59ID:QhbuDuDC0
水着ガチャ180から400連した
ウィンとホークが4体ずつゲットもう石ないわ
次のバトルパスに期待だわ
2022/09/07(水) 20:50:33.03ID:D5sA4Tlw0
>>832
火力は目に見えて上がるが、本体が非常に脆いのとデバフ付与が仕事だから凸優先度は低いね
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a583-3rE7 [220.144.108.73])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:53:01.73ID:7dQwISk70
ラスト今⭐3だから5までするか悩むな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:53:19.11ID:cA+IzW6M0
初期なら回す価値あったけどな
今更感ありありだわ
2022/09/07(水) 20:54:36.48ID:pL6igGAUH
恒常どうせ被るしなぁぐらいだから
引きにいかなくていいや
2022/09/07(水) 20:56:24.55ID:2sgh5eUnp
ラスト脆いってよく見るけど低星だからでしょ
鰤鱒と成長率同じだよ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-qu6V [106.180.22.203])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:58:14.87ID:9PTFTx3Ta
アームストロング像銀のドロップ数バグってるだろ
ようやく一番最後のクエストまで終わったけど一回で15しかくれないってどんな設計してるんだよ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 20:58:56.53ID:9n5Zqpvt0
ラスト後2体で完凸だけど、どうせ被りで出るだろうし他にも凸待ちがいて、どうせラストが凸できるのは1年後くらいだからスルーでいいや
2022/09/07(水) 20:59:37.40ID:XfYtBhdA0
サイドエリート6-5が☆3取れない
8ターン以内にクリアが達成できないんだよなー
諦めてメイン12話進めたほうがいいのか?でも緊急のレベルが上がってほしくない…
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:01:30.76ID:9n5Zqpvt0
>>840
両方星5だけどステータスはほぼ同じ。若干ラストの方がHP高い
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b73-/6ZG [113.144.30.227])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:01:45.84ID:ZsuX2tf80
あーダメかもしんねー
止まんないわ
2022/09/07(水) 21:01:46.71ID:CH/qAW8w0
緊急はもう簡単じゃん
3体と出撃なしくらいでしょ
よゆーよゆー
2022/09/07(水) 21:09:59.32ID:vCWRt2GA0
シェスカの餌のために引かねばならない
2022/09/07(水) 21:11:13.40ID:lpYRx+Ed0
>>843
自分はエド星5(脱出要員)バルド星6
キンブリー星5エンヴィー星3 
ウィンリィ星5 ノックス星4
オールレベル97で行けたぞ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:12:08.68ID:cA+IzW6M0
完凸1体は欲しいから
完凸ないなら引けばくらいだなラストは
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a384-voZl [221.121.244.217])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:13:35.83ID:cILbZ8U00
水着ガチャ2天してリザ一体のみだわ。ウィンリィ2体交換したけどきついわ。もうダブルピックアップはやめてほしい
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp81-Y26w [126.156.26.80])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:20:20.85ID:93/eH8ojp
>>848
バルド星6ってすげえな
2022/09/07(水) 21:20:51.92ID:XfYtBhdA0
>>848
鱒星5、ラスト星3、SRホークアイ星5、鰤星3、SRウィンリィ星5、ランファン星3(脱出用員)
全員レベル100だけど頑張っても9ターンだった
火力足りてないのか動かし方がだめなのか
2022/09/07(水) 21:22:29.12ID:NyZ/5VX0M
ラストは低耐久遠距離よりHP伸びてマシな方だぞ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:23:31.54ID:9n5Zqpvt0
調べたらサイレント修正って基本どんなゲームでも返金騒動までなってるんだな。
ハガモバも返金騒動になってくんねえかな
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:25:47.81ID:FlWnBxkJ0
完凸ウィンリィはやっぱ相当強いんか。
2022/09/07(水) 21:27:58.87ID:CH/qAW8w0
ラスト引かせてくれ
神引きを
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.196.217])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:28:18.91ID:jBiZ0GG3a
早く水着ガチャ終わらないかな我慢するのツラい
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5e3-K93G [180.200.15.171])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:28:45.88ID:uhv9dtaj0
昔やってた過疎中華ゲーだと実装されるキャラの説明文と性能が違うのは当たり前で皆中国wikiで確認するのが当たり前だったな当然返金騒動になんてなるわけもない
そういう過疎ゲーを開発してたところが同じくらい軽く考えてるのかもしれない
2022/09/07(水) 21:30:14.79ID:lpYRx+Ed0
>>851
Rを星6かよって意味ならまぁいい
ただバルドは弱いっていうなら舐めるなって感じw
潜在能力火力に特化してるから強いぞ
2022/09/07(水) 21:31:54.40ID:sPyuZVT+0
一生別衣装こなそうな奴ならSR以下でも☆6にしちゃってもいいと思う
俺はノックス☆6にする予定
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:32:23.07ID:BmEmsiLIa
いまいち美しくない・・・仕事なのですから美しく!完璧に!!
大絶叫を伴い無慈悲に圧倒的に!!
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:32:44.11ID:cA+IzW6M0
これの海外版って中国で出てるのか?
中華ゲーって課金周り以外は同じようになるから
中華版見てたらある程度先はわかるな
2022/09/07(水) 21:33:16.68ID:kL3urcRR0
>>859
実際完凸Rってステータスどんなもんなん?
110レベルで物理攻撃とか3000以下だったらきつそうだけど3500とかなら育成したいキャラいるんだよね
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d511-Hyq/ [110.135.97.159])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:35:58.43ID:lmoFDrLA0
ハガレンなんて人気IPでファン年齢層的にも儲けられそうなのに勿体ないよな
ちゃんと運営すれば、今後ずっと安定した収益が見込めるゲームになるだろうに
2022/09/07(水) 21:39:41.03ID:oXwzkWGa0
お、起動はやくなったな
ボロボロだな俺たちを連続して聞けるぞ
2022/09/07(水) 21:40:37.70ID:1Z4szJal0
エンヴィーステップアップガチャに使った僕の1万円返してください
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:41:41.12ID:9n5Zqpvt0
タクティクスゲーをジョジョで出してくんねーかな。
ジョジョならキャラも多いし、能力も色々あるし
2022/09/07(水) 21:43:12.94ID:cY+NmZi40
>>861
ガチャ爆死サイレント修正でユーザー阿鼻叫喚地獄絵図状態で美しすぎるくらいだろ…
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3c-EdwS [111.90.42.195])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:44:03.20ID:ZQ/qhm4c0
オマエラ返金申請した?
2022/09/07(水) 21:45:12.70ID:ag93pHYP0
サイドストーリー9-5勝てないんだけど
俺はライト勢に分類されちゃうの?
最近はオートで周回できるところ以外やる気しない(だって勝てないんだもの)
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-laLW [106.130.158.14])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:48:01.65ID:BmEmsiLIa
無課金のワイはストーリーサイドは終わらせてる
2022/09/07(水) 21:48:27.37ID:CH/qAW8w0
>>870
トップランナーの一人
2022/09/07(水) 21:48:33.19ID:1Z4szJal0
水着もキンブリも二天して一体しか出なかった雑魚ぼくにはステップアップで引いた5凸エンヴィーと5凸イズミしか無いんですよ...
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d3c-y8+Y [152.165.117.169])
垢版 |
2022/09/07(水) 21:49:00.34ID:y1ilwncq0
返金するなら普通キャラも返さないと成立しないからな
垢バンも視野に入れて考えるのが普通
2022/09/07(水) 21:49:59.11ID:lpYRx+Ed0
>>863
ちょっと今スマホ紛失中だから答えられないわw
多分明日以降ならどっかのタイミングで話してるかも
2022/09/07(水) 21:52:16.09ID:gBxPwz+n0
>>867
いいね
勢力というかチームバフもジョースター家とか杜王町とか色々出来そうだし
2022/09/07(水) 21:53:51.90ID:ag93pHYP0
Twitterで検索したけどハガモバのプロデューサーってこの人なの?

椎名崇徳

聞いたことないけど大型IP任されるくらいだから優秀な人なんだろな
そして全然広野さん関係ないじゃん
2022/09/07(水) 21:56:05.06ID:eHnaTluF0
運営擁護する訳じゃないが返金要請して買った石は使っちまったんで返さないってのは
流石におかしくねーか?と思うな
banされたり石マイナスされても文句言えないだろ
2022/09/07(水) 21:58:36.03ID:lpYRx+Ed0
>>852
鰤星3がウィンリィだとサポート間に合わない
欠片バフたまってない状態で戦闘することが多いんじゃない?
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-428e [60.126.115.219])
垢版 |
2022/09/07(水) 22:01:17.75ID:WVjI89XI0
さすがにラストは5凸あると便利だからな
ブラッドリーコインパック買ってガチャ回す奴いそう
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-mLnE [126.227.206.177])
垢版 |
2022/09/07(水) 22:05:45.76ID:9n5Zqpvt0
ショップに売ってるダイヤ160で買える収集コインとか何の意味があるんだろうな。
ダイヤの方が自由度高くてコインに変えるメリット0なのに。
2022/09/07(水) 22:07:13.55ID:lpYRx+Ed0
>>852
追加でランファンを入れてるけど自分なら
ヒューズを入れるかな鰤とも鱒とも相性いいし
2022/09/07(水) 22:09:35.20ID:lpYRx+Ed0
>>882
ごめん取り消し
ヒューズ秩序だったわ
2022/09/07(水) 22:09:57.45ID:kL3urcRR0
>>877
サービス開始まで宣伝してたのにサービス開始してからやる気なくなるの何なんだろうな
2022/09/07(水) 22:10:35.44ID:XfYtBhdA0
>>879
重ねてありがとう
ヒューズは育成進んでなくてレベル80だけど足だけなら問題ないか
ノックスと誰か入れ替えてやってみるわ
2022/09/07(水) 22:15:20.70ID:XfYtBhdA0
ヒューズ入れずにランファンのままが良さそうだな
早く110レベにしたいけど潜在の効果が馬鹿にできなくてスルーできん
2022/09/07(水) 22:16:22.28ID:6VAFbscX0
水着ホークアイの新バグ
軍部演習で味方が1回行動するとバブルマトリクスが解除される

どんどんバグでてくるじゃん
なんなのこれなんなのこれなんなのこれ
2022/09/07(水) 22:20:06.92ID:0WiE1h350
バブルは三体以降ダメージ処理されないバグもあるぞ
2022/09/07(水) 22:23:14.03ID:1i6UxjSWd
>>887
最初から演習では敵の行動3回分しか持たなかったぞ
敵が落ちてる場合も開始時の並びに沿って空白の行動消費がされてる
つまりホークアイから数えて4~6人目に行動する敵には絶対にバブルが当たらないし落ちた順番によっては即解除される

演習においては控えめに言っても全く使い物にならないスキル
2022/09/07(水) 22:24:20.78ID:kL3urcRR0
>>887
それはバグじゃなくて元の仕様のせい
ホークアイのバブルは次のターンまで有効だけど演習の場合交互に操作するからわかりづらいけど
全キャラ行動終了した時点で2ターン目になるからホークアイの行動順が最後の方になると
すぐに次のターンになってバブルが終了するだけ
演習を手動でやったことあるとわかるよ

これに関しては普通に要望で演習とかPVPの時はホークアイを操作するまで
バブルの有効ターン伸ばしてって送るしかない
2022/09/07(水) 22:24:44.10ID:FGvNFmjt0
ランファンのスキル1もバグあるからな
ほかも調べればゴロゴロありそう
2022/09/07(水) 22:25:29.25ID:kL3urcRR0
>>888
バブルは通常で3人、潜在開放して4人が対象だからそれは普通
2022/09/07(水) 22:27:00.24ID:1i6UxjSWd
>>890
全員行動終了か
行動順変えてなかったから3人分と思ってたけどそっちが正解っぽい
2022/09/07(水) 22:28:04.03ID:1Z4szJal0
あたまおかしい
895名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.181.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 22:32:16.63ID:KvcYK2vva
ラストは運営の狙い通り?のピックアップ前の修正で目立って最上位評価されてるし、ラストを1体も持ってない人は回すんじゃないかな?

水着ウィンリィの上方修正で追いガチャしてる人もいるだろう

全ては運営の計画通りかも知れない😎
2022/09/07(水) 22:36:12.06ID:6VAFbscX0
>>889-890
確認してきた
バブル使用後にターンをまたぐとバブルが即終了するってことか
挙動的にやっぱりバグなのでは?
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-iWem [106.129.181.66])
垢版 |
2022/09/07(水) 22:37:18.28ID:KvcYK2vva
水着ホークアイ?デメリットを表記したらガチャ回りにくくなるから、修正があるとしてもガチャ期間終わってからだろう😎

そのうちオリヴィエの特性修正からの
オリヴィエピックアップガチャも来そう😂
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-nIjE [1.75.224.34])
垢版 |
2022/09/07(水) 22:45:08.53ID:CwrL5SiXd
返金申請したぞ
飽きてきたし通ればそのまま引退する予定
2022/09/07(水) 22:47:16.93ID:UfEvsuQg0
おう、また明日な
2022/09/07(水) 22:47:46.76ID:1i6UxjSWd
>>896
バグでは無いけど仕様の想定が甘すぎてスキル性能が全く噛み合ってないって感じ
そもそもAI修正後ですらオートのバブルとか全く使い物になってないから演習で水着ホークに期待してない
2022/09/07(水) 22:49:21.08ID:kL3urcRR0
>>896
バグってのは意図しない挙動であって
今回のバブルは仕様を決めた奴が間抜け
2022/09/07(水) 22:49:49.51ID:Z4SNJm3Pp
運営が信用出来ないからなんでもバグに見えちゃう
2022/09/07(水) 22:51:29.78ID:1i6UxjSWd
【ハガモバ】鋼の錬金術師 MOBILE part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662558629/

美しく完璧に
2022/09/07(水) 22:51:51.23ID:kL3urcRR0
>>903
さすが国家錬金術師殿
2022/09/07(水) 22:52:43.13ID:kL3urcRR0
バグってのはこういうのだな
https://twitter.com/Fang_0206/status/1564742011273752576
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/07(水) 22:59:20.41ID:lpYRx+Ed0
ちょっと思ったんだけどオートの鰤ってスタック関係なくスキルぶっぱするから
早漏って名称が合う気がする
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9558-xlbB [14.13.33.225])
垢版 |
2022/09/07(水) 23:04:15.07ID:dLkqQGJl0
明日からのテコ入れミッション荒れる気配しかねえな
多分この運営だしイベントで今から消費したスタミナの量でアイテム手に入る形式だろうし
2022/09/07(水) 23:06:40.91ID:jqLBbTSt0
ミッションに水着ガチャX回引くとかありそう
2022/09/07(水) 23:07:54.62ID:1i6UxjSWd
>>907
まぁそんな感じだろうけどここまで来るともういちいち荒れてる方が頭悪いまである
呆れはすれど特に驚きも期待もしない位の評価になってる
2022/09/07(水) 23:18:43.08ID:Y31CMkTXM
>>903

行動順関連でミスが多いな
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.21.122])
垢版 |
2022/09/07(水) 23:36:10.60ID:2fg24XWDa
ふと思ったんだけどさ、キャラ育て切ったらなにしたらいいの? ニーアのマクラ解放みたいなダンジョンあれば何かしら回す気力も生まれるのだが
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0320-y8+Y [133.175.190.2])
垢版 |
2022/09/07(水) 23:37:51.08ID:cA+IzW6M0
>>909
だなバグを楽しむぐらいじゃないとストレス溜まるだけだしなw
中華運営に一々言ってもしょうがないわな
中華ゲーってこういうもんだからな
2022/09/07(水) 23:55:56.54ID:kL3urcRR0
>>911
深淵と大陸遊歴
それクリアしたらやることなくなる
2022/09/07(水) 23:57:41.16ID:1i6UxjSWd
>>912
ゲーム自体は面白いと思ってるし期待あっての怒りも分かるんだけどな
姿勢の問題というか体制と能力の問題にしか見えないから高望みしてイライラしても損しかしない
2022/09/07(水) 23:58:34.30ID:VPmVsk4j0
>>903
ナイス錬金

ネタでボロボロだな言えてたけど本当にツイもスレボロボロすぎて😢
無凸無価値もしょーもないし先行き暗いなあ
2022/09/07(水) 23:58:49.64ID:eZETsm8g0
一生やることがあるゲームなんてウマ娘ぐらいでしょ
2022/09/08(木) 00:02:21.59ID:moSK+GIma
ポジりたいやつ居たらどうぞ
この空気で出てこれる?
一人でも戦える?
2022/09/08(木) 00:03:10.53ID:xT+TTKeT0
☆3シグで物理被ダメ100%減少できたから高難度でも物理ダメ1に出来た
しかも秩序4人いれば比較的簡単にできた

完凸リンで遠距離被ダメ96%減少できたけど
ノックスのタフネスが必要だからもう少し簡単に出来れば強そう
2022/09/08(木) 00:04:20.74ID:DAHvydzI0
中学生みたいなイキり方草
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2333-Tnso [59.84.67.225])
垢版 |
2022/09/08(木) 00:08:40.71ID:5uGKsIR60
オートでSRホークアイ使ってるとエイム中に味方の連携使ってくれない時あるんだけど同じ人いない?
ホークアイが連携参加しないんじゃなくてホークアイの攻撃にマスタングが合わせてくれなくなる
俺の勘違いなのかな
2022/09/08(木) 00:09:15.49ID:8ZUfygZB0
イベントステージクリアってミッションあるんだろうな
2022/09/08(木) 00:11:09.30ID:9mR/aQkM0
なんかメイン12-4途中同じ箇所でアプリ落ちるわ
問い合わせの入力項目多すぎてわざわざ連絡する気にならんけど
2022/09/08(木) 00:21:09.85ID:aW1Qv0500
>>920
ホークアイの攻撃が通常じゃないんだろ
つかオートは手動より弱いぞ?そういう風に作られてるだろ?
…今の時代だとオートは完璧だろ!って噛みつかれそうだなw…
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 234f-laLW [61.201.125.224])
垢版 |
2022/09/08(木) 00:21:29.53ID:Rx/IxIHd0
>>916
あんなん一週間で飽きたわ
2022/09/08(木) 00:22:16.33ID:qlJjJub90
勢いすげぇ落ちてきたな
2022/09/08(木) 00:23:05.93ID:XZkNb0j6d
>>917
運営の対応はボロボロだけど能力が余りにも足りてないだけで改善の意思を見せてない訳でもあえて不義理な対応をしようとしてる訳でもないと感じる
改善していけるなら良ゲーに成り得る素地はあるし不満意見のいくつかは視野の狭い無微が高望みして我儘言い過ぎなところもある

俺は完全に誰からも見限られて取り返しつかなくなる前にサービス続けていける程度には改善されて欲しいと思ってるわ
正直望み薄だから期待もしてないけど
2022/09/08(木) 00:27:10.06ID:Uu+QWVb80
サイレント修正なんて不義理の極みじゃね
修正しといて知りませんでした気づきませんでしたは通じないだろ
2022/09/08(木) 00:28:59.59ID:Kq1nM0t+M
>>920
オートで連携や追撃でないのはたまにあるな
手動に変えるとちゃんと連携でてくるからオートに不具合
2022/09/08(木) 00:29:00.56ID:XZkNb0j6d
>>920
似たような感じでたまにあれ?って思う事はある
オートでクリア出来るようなステージの時点でたいした影響は無いけど不具合っぽい挙動
2022/09/08(木) 00:30:43.40ID:Kq1nM0t+M
たまに連携してないよね
あと火力連携できるのにタンクや人理みたいなのと連携続けてたりで頭悪いな
2022/09/08(木) 00:32:22.35ID:v2Wsq/6U0
ボロボロだなぁハガモバ
2022/09/08(木) 00:32:42.89ID:XZkNb0j6d
>>927
商売としては理由がなんであれそもそも有り得ないことは前提として、告知側がそもそも制作側で変更した仕様の全貌を把握してないレベルの体制に見える
あえて隠そうとかじゃなくてスクエニと委託先の広報と制作陣とがそれぞれまともに作品作る会社として機能してないだろこれ
2022/09/08(木) 00:34:39.10ID:xT+TTKeT0
連携の優先度で劣勢の味方は優先度低いから劣勢とかの無い人理が優先されるとか?
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 00:34:39.65ID:On0/3GKe0
ウィンリィ完凸の使用感はどうや?
2022/09/08(木) 00:38:04.91ID:Kq1nM0t+M
劣勢になってたのはあるかも
2022/09/08(木) 00:40:36.43ID:XZkNb0j6d
>>934
強いし便利だし簡単には腐らないと思うけど大きく変わるのは待機ヒールの範囲くらいだから5凸でヒーラーとして満足出来てるなら無理に完凸狙わなくても良い
深淵大陸を無理して踏破したいとかvPでトップ目指すんじゃなけりゃウィンリィに限らず完凸が必須になるコンテンツないし
2022/09/08(木) 00:42:13.65ID:CcWdVLBS0
たまに連携しないのもあるけどそれ以上に腹立つのが完凸マスタングいるのにハボックと連携するのあほすぎるだろ
一番ダメージ出るやつと連携もできねーのかよ
どんだけあほAIなんだ
2022/09/08(木) 00:42:31.94ID:0Xkwr14g0
陣営とかにあまり拘らずに好きなキャラを育成しちゃったけど、ここから素材揃ってるスカー5にするか、ウィンリィ完凸させるか、今後の完凸のためにエサ貯めるか迷ってる。

彼方4の陣営バフとかかなり強くなる?今は222か2211とかでやってるので教えてもらえるとうれしい。

https://i.imgur.com/pAkBpOp.jpg
2022/09/08(木) 00:46:50.33ID:aW1Qv0500
>>937
ホークアイあるあるだねw
あれは実質マスタングとホークアイは夫婦だから戦場でイチャイチャしない為にホークアイのツンデレ行為だと笑って呆れてるw
2022/09/08(木) 00:49:24.82ID:XZkNb0j6d
>>938
高難度域まで目指すなら肌感覚では彼方4のクリバフないとダメージ稼ぐの厳しい場面多いけど適正レベルで遊ぶ上では必須でもない
SRを☆6にするならウィンリィよりも遠隔ベースのバッファとして唯一無二だからホークの方が良いかも
長く遊ぶ前提なら今3陣営で戦力に困ってないなら餌温存するのが一番融通効くと思う
2022/09/08(木) 00:51:45.29ID:EnVqCWsu0
そこは手動で連携相手を選ぶんや
2022/09/08(木) 00:58:58.81ID:aW1Qv0500
今SRを凸6にしたがる件w
…明日じゃない今日の午後か?!のガチャでラスト来たらどうすんの?
エサ無限なら構わないけどw
2022/09/08(木) 01:02:55.26ID:0Xkwr14g0
>>940 >>942
アドバイスありがとう
星2の餌がいま150体くらいで完凸1つしか作れないからエサ温存します!
2022/09/08(木) 01:09:29.34ID:HIfieubUM
人理完凸は優先度低いし本人火力化されるホークアイ完凸の方が楽になるな
本人が特性+強襲2Tで35%かかって完凸SSRと比較しても火力十分になるのがでかい
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:09:40.58ID:On0/3GKe0
彼方4で金鰤入れない編成でやってる人もおる??どんなかんじ?
2022/09/08(木) 01:19:34.24ID:HIfieubUM
彼方とキンブリーが相性良いわけではないから
範囲も欲しいならマスタングリザ
クリ火力追加したいならブラッドレイ+秩序
キンブリーも癖あるタイプで火力増えるほど欠片キープ面倒になるのと彼方でメイしかバフ居ないとバフが足りない
2022/09/08(木) 01:23:49.38ID:xT+TTKeT0
彼方4人で組ませてる人がメイだと回復が足りないから2ヒーラー欲しいって言ってた
だからスカ―、ランファン、メイ、リンの4人なら火力1、回復1
スカ―、ランファン、メイ、フーの4人なら護衛1、回復1
って感じ?
無難なのはマスタング、ノックスで範囲火力と支援回復+変革バフで5%UP
キンブリー、シェスカで範囲火力と広範囲回復
アレックス、シェスカで護衛と広範囲回復+秩序バフ5%UP
とか?
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:24:05.88ID:On0/3GKe0
>>946
ありがとう!
彼方4人+ブラッドレイ、回復なら水着ウィンリィって感じかね。
2022/09/08(木) 01:24:21.12ID:Uu+QWVb80
ホークアイはバフが周囲3マスになるのもデカいな
けどこの周囲って四角じゃなくひし形だよな・・・
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:28:18.39ID:On0/3GKe0
コメントありがとう!
2-2-1のグリ、金鰤、ブラッドレイ、水着ウィンリィ、メイ、スカー
or彼方+水着ウィンリィ、キンブリーorブラッドレイ

とかで迷ってたからすっきりした。
上記なら彼方パのが良いよな
2022/09/08(木) 01:38:12.34ID:HIfieubUM
彼方は火力押しに隠匿二体で被弾少ないから普段はメイ一人で十分になる
ギルバトや深淵○-9ボス複数なんかで回復量増やしたいなら水着ウィンリィ追加
火力完凸の課金者なら411でもいいと思う
完凸一体とかだと火力不足になってるから支援や編成バフも拘る
深淵7以降lv130越えは完凸でも火力きつくなってくるからホークアイの支援もでかいしエイムで遠距離反撃受けずに削りやれるのもでかい
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:43:36.59ID:On0/3GKe0
>>951
ありがとう!
高難易度で困ってるんや。。
全部完凸前提だと彼方パのが無難かね。
2022/09/08(木) 01:48:54.45ID:xT+TTKeT0
今週の深淵7は比較的簡単だったから全ステージグラン入れてクリアしたやで
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b573-MKXY [36.13.95.155])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:49:01.08ID:NH1tRKIC0
水着リザ2枚、水着ウィンリィ1枚持ってて天井分さらに引けるくらい溜まったんだけど、回すべきかなあ?
キャラの育成コスト重いし新キャラより凸進めるべきとも思うけど、新キャラで壊れ来たら嫌だなぁとも思う、、
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.196.227])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:50:41.77ID:K8KrR1ZMa
限定ガチャの頻度どれくらいなんだろ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd2f-dc0x [218.110.188.73])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:52:01.69ID:qlP2h6Y20
運営はスクエニだぞw
2022/09/08(木) 01:54:45.23ID:HIfieubUM
>>952
完凸前提彼方なら火力足りてるから火力押し慣れてるなら79ボスまでは変なルール無い限り困らず進めるはず
慣れなくてタンクに頼る事多いなら水着ウィンリィも使って彼方に拘らずバランス良く組む
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0383-CzlZ [133.201.97.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 01:57:35.83ID:On0/3GKe0
>>957
ありがとう!!度々すまん。
両方で最適で組んだ時は彼方のが強いのかね?
まだ6-9で止まってる未熟者ですまんが…
2022/09/08(木) 01:57:37.39ID:8ZUfygZB0
エンヴィーの下方修正だんまりなのヤバすぎる
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラT Sp81-kATO [126.156.94.125])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:06:28.50ID:8VQ3PLZ0p
エンヴィーは本来の仕様に戻っただけ。
「選択したターゲットに対する〜」と記載されてるから、
護衛は選択した対象ではないのは明白。
中国人より日本語できない人多くて本当に民度やばいな。
2022/09/08(木) 02:09:27.38ID:VFFr6Ncf0
ウィンリィの説明を告知無しで書き換えてるのに書いてあるだろはねぇわ
それも告知無しで民度やべえのはどっちだよw
2022/09/08(木) 02:12:42.36ID:aW1Qv0500
リザ2ウイン1で1天井分…
水着0で天井迎えたとしてリザは凸3までウインは凸3に出来てエサが100数十体追加…
リザは凸3では運用厳しいウインは凸3でも役に立つ
新キャラで壊れ来たらヤダな=富豪以外みんな一緒w
貯めてる時は夢見ながら貯めてて楽しいけど一瞬で使えてすぐに結果が出て…の繰り返し
…いくら課金出来てあといくつダイヤ掘れるか…人生の練習だよw
2022/09/08(木) 02:13:06.52ID:VFFr6Ncf0
「選択したターゲット」は選択時点で護衛にターゲットが合ってるだろ…
HPダメージも護衛のほうが選択されてんだし曖昧すぎるわ
2022/09/08(木) 02:13:59.53ID:EzkvSS98a
ユーザー「困るなーこんなバグまみれにされちゃ!大体そんな雑なプログラム組んでるから…」
運営「わりぃわりぃすぐ直すから」
新人プログラマー「そいじゃいきまーす」カタカタ

運営「これで良いかな?」

(直ってない)
965名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-GmwR [106.130.197.210])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:15:18.47ID:/I12SuvVa
範囲攻撃で倒せる!と思ったらミリ残しする時あるから範囲攻撃もどれくらい削れるのか数値で表記してほしいなぁ
2022/09/08(木) 02:15:35.45ID:xT+TTKeT0
攻撃する直前までは護衛対象が表示されてなかったっけ?
攻撃した結果護衛されたから別に間違った仕様ではないと思うけど使い勝手は悪くなった
967名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-dvOu [106.180.22.21])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:17:54.96ID:eRZqGpFCa
>>960
民度ってか、あたまピーマンが多いし、希望的観測の中で欲望だけ剥き出しにしている、現実見られないゴミクズか、ハッピーセットばっかりだよ 物乞の貧乏自慢も多いし
ただ、それより何より一部廃課金や重課金層のお布施を期待して遊んでもらう商品をリリースしたにも関わらず、有料ベータテストさせてる運営もかなりやばい 類は友を呼ぶってやつだ
2022/09/08(木) 02:18:25.90ID:8ZUfygZB0
本来の仕様に戻すのはいいけど告知しないのがゴミ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-iXQc [126.150.183.110])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:19:54.91ID:7R6UsJJV0
普通CBTの時点で気づくし修正いれるよね
ましてやリリース後に即告知すればいい案件を告知せずにサレントで修正
元の仕様に戻したんじゃなくて仕様を変えたんでしょ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e56e-/3ci [124.100.228.8])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:20:05.31ID:RZTQTh4p0
>>953
深淵て毎週マップ変わるの?
2022/09/08(木) 02:22:30.84ID:VFFr6Ncf0
護衛されたキャラを攻撃しようとすると護衛出てきて護衛が選択されてるね…
あれがなければ護衛を選択する前のキャラと言えるが決定ボタンを押下するまでは護衛が選択されてるのが現状
護衛されている場合は~の説明追記するなら完全な仕様になるけどもw
2022/09/08(木) 02:23:12.12ID:xT+TTKeT0
>>970
毎週変わるやで
なんなら日曜の0時になぜか変更される
2022/09/08(木) 02:24:22.42ID:xT+TTKeT0
みんなさんざん近接は弱いとかエンヴィーは雑魚って言ってたのに結構使ってる奴おったんやな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-uhsX [133.106.148.218])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:28:01.45ID:A25Ly5HbM
また6-9クリアできん
鱒6鰤5あと有象無象で勝てた人おる?
うちの鯖リプ見てもブラッドレイの火力が強すぎて参考にならん
2022/09/08(木) 02:28:24.47ID:VFFr6Ncf0
エンヴィーは近接では常に優勢でカタログスペック以上の火力で強い方だけど弱いって評価はスレでは見なかったような
まあ現状近接は遠距離に比べれば雑魚ってのは分かるが遠距離耐性とか出てくるんでしょ
2022/09/08(木) 02:28:34.34ID:AQwLPyIuM
>>958
ギフト鍵でも差でるしプレイスタイルにもよるんじゃない
火力特化ならゴリラで物理はバフ
反撃受けないように遠距離火力を削りで使いたくなる
ワンパンされないなら水着で回復なんかも有り
手持ち完凸次第で組み合わせ
2022/09/08(木) 02:31:23.71ID:xT+TTKeT0
>>975
サービス開始2週間目くらいの時にエンヴィー完凸してどんなふうに強いか説明したんだけど
近接は雑魚wみたいなやつばっかりで話にならんかったやで
978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-i7kV [106.180.23.13])
垢版 |
2022/09/08(木) 02:50:34.35ID:XXDrHACka
>>977
あったね キンブリーしか頭にないのが多かったから話が噛み合ってなかったわ 前は彼方でさえ評価する流れあまりなかったしね 彼方強いから初期からブッパしてたけどガチャなくなるギリギリまで仄めかす程度でやめてたわ 笑
2022/09/08(木) 03:13:43.36ID:ELqF9WIC0
緊急の仕様上1キャラ特化って訳にはいかんからキャラ煽り自体ナンセンス
今日は技無し自由2人が条件だったからほとんど初期状態のエド出さざるを得なかったわ
つか育成素材どこまで帰ってくるか名言されないとエドアル育てること出来ないんだけどはよ告知しろよ運営
2022/09/08(木) 03:18:40.81ID:xT+TTKeT0
覚醒素材はどうせかえってこないし潜在とか経験値素材なら100%返ってくるやろ
そもそも覚醒素材にしたときも全部返ってくるし
2022/09/08(木) 03:25:06.79ID:ELqF9WIC0
>>980
その凸素材次第なんだよ
返ってこないなら今後近いうちSSR来るであろうキャラは星6にしたくない
2022/09/08(木) 03:30:11.12ID:8ZUfygZB0
そんなに気になるならお知らせぐらい読んだらいいのに
2022/09/08(木) 03:30:36.60ID:xT+TTKeT0
>>981
ワイも勘違いして指摘されたけど覚醒段階はそのままで素材がかえってくるってお知らせに書いてたから
凸素材は返ってこないやで
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dcd-366i [130.62.193.160])
垢版 |
2022/09/08(木) 03:35:33.03ID:BubFnGfz0
>>974
鱒とか鰤とか鯖って寿司食いたくなった
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-/6ZG [126.71.112.71])
垢版 |
2022/09/08(木) 03:45:13.20ID:VUSooFAH0
ギルド戦の真理の扉・偽って自分のデバフ解除するのか?
なんか開幕刺突付けたのにあいつの攻撃後に無くなるんだが
2022/09/08(木) 03:47:52.95ID:xT+TTKeT0
ロスにデバフ消されただけやろ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-bOx/ [126.84.219.89])
垢版 |
2022/09/08(木) 03:58:14.79ID:gd+eVD3e0
数々の性能修正についてゲーム内でもTwitterでもお知らせせずだんまりなの流石スクエニって感じ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Hul7 [60.94.32.236])
垢版 |
2022/09/08(木) 04:00:28.93ID:ncleirrT0
今頃返金やら課金に気を付けるとか言ってて草
このゲームが始まった当初から注意喚起されてたのになw
2022/09/08(木) 04:01:38.49ID:xT+TTKeT0
自社だけじゃなく他社のソシャゲでもこういう対応したらどうなるかなんてわかりきってるのに
なんでどこのゲーム会社もがたがたなんだろうな
何年もかけて何十億って金つかってゲーム作ってるのにしょうもない所で手抜いて廃れていくよな
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-Hul7 [60.94.32.236])
垢版 |
2022/09/08(木) 04:03:48.59ID:ncleirrT0
まぁそれでもハガモバのユーザーは気づくの早かったから優秀
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-/6ZG [126.71.112.71])
垢版 |
2022/09/08(木) 04:19:55.32ID:VUSooFAH0
>>986
あ、そっちかありがとう
2022/09/08(木) 04:51:30.31ID:moSK+GIma
まあ僕は初日から言うてたよ気を付けなって
ウキウキの子らが多かったからね
案の定やね
2022/09/08(木) 04:53:52.16ID:h4EAPaM90
2022/09/08(木) 05:01:46.45ID:IPqAOwJ30
乙女キャンペーンわろたw
これは先行交換組は怒っていいw
2022/09/08(木) 05:02:49.22ID:PPRShJd20
1000
2022/09/08(木) 05:39:12.94ID:5/3UpWEDa
キャンペーンのミッション簡単すぎる上にデイリーまであるのか
初期からイベント走った奴が大損だな
2022/09/08(木) 05:39:50.27ID:dUOerCEX0
これ全員スタミナ20選ぶから先行組も損してないぞ
恥を晒さないようにな
2022/09/08(木) 05:42:57.22ID:5/3UpWEDa
いや損は損だろ
パイ一つもらえるって言うなら損はしないけど
2022/09/08(木) 05:47:01.66ID:5/3UpWEDa
埋めるか
2022/09/08(木) 05:47:21.33ID:5/3UpWEDa
1000なら全ての不具合修正
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 16時間 41分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況