探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】part.416

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ササクッテロラ Sp39-y8+Y [126.186.62.33])
垢版 |
2022/09/07(水) 17:59:59.36ID:VvBaEzqVp
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ワッチョイ導入のため1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れてください。

ここはシノアリスのんびりスレです。

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏。音楽には同シリーズでもサウンドを手掛けた岡部啓一氏・MONACA。キャラクターデザインには新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
物語は「ライブラリ」と呼ばれる世界を舞台に、「キャラクターズ」と呼ばれる登場人物たちが自身の作者を蘇らせるために他のキャラクターズと殺し合うという内容になっている。

【公式サイト】
https://sinoalice.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/sinoalice_jp

次スレは>>960が立ててください。
踏み逃げの場合は>>970、もしくは>>980がお願いします。
立たない場合は減速にご協力下さい。

【NG推奨】
※ササクッテやアウアウなどの荒らしには以下で対処しましょう。
「NG編集→name→ササ」
「NG編集→name→アウアウ」
荒らしはスルー推奨、反応した者も同罪です。
※いのらは『誤情報を流すユーザー』です。

【関連スレ】
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ Part.38
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1650771894/

※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】part.414
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658158058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】part.415
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660309251/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/07(水) 18:43:08.35ID:KJHC2G7ma
保守です
2022/09/07(水) 18:46:27.06ID:KJHC2G7ma
>>1乙あり
>>1の親切さがポケラボに少しでもあればなあ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf9-TchT [210.138.179.112])
垢版 |
2022/09/07(水) 18:58:48.28ID:CY6N9UuaM
前田とリリオンに全ての感謝の気持ちを込めて乙!!
2022/09/07(水) 19:00:57.62ID:DgHWIPzn0
>>1スレ立て感謝

保守
2022/09/08(木) 00:07:50.27ID:XMzuZDb+a
保守メイト
2022/09/08(木) 02:03:35.95ID:XMzuZDb+a
討伐終わり保守
2022/09/08(木) 02:04:05.59ID:XMzuZDb+a
なんかレムレースの核しか出ないし
寝ようかな
2022/09/08(木) 10:34:18.33ID:XMzuZDb+a
どうしてコラボの射的イベの時に
この特効武器の数にしないのか
こんなただのメダルイベにこの数いらんやろ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp81-dRXw [126.245.8.17])
垢版 |
2022/09/08(木) 10:39:29.84ID:jWJLbUz3p
久しぶりにインしたらWGC観戦てなに?
いまからでも観戦できる?
2022/09/08(木) 11:16:26.01ID:XMzuZDb+a
まだ最中だから土日に見られるよ
ゲームアプリ内で
2022/09/08(木) 12:39:27.50ID:XMzuZDb+a
ジョブ出ないんですけど
2022/09/08(木) 12:47:41.56ID:l4ND3ASaH
俺のギルドでも皆ジョブでないでない言ってるわ
ドッカンアリスか?
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 35b1-TchT [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/08(木) 13:37:38.68ID:DME2XUbG0
Step5でメアしかでない人ばかりで、ぜってえ何かやってるって思う
Step5だけでも良いからスクショをとって、集めとけばよかった
FFと同じくStep5はテーブル式なんじゃね?って思う
2022/09/08(木) 14:21:28.63ID:xFQwNY1h0
そういや昔、のんスレ民がガチャ排出(要するに操作)の【特許】を
ポケラボかスクエニが持っていることを暴露してたな
更にもっと初期の頃は「ガチャを弄ってる」と言うと
陰謀論者の統失みたいに扱ってくる火消しバイトみたいなレスがすぐについたものだw
のんスレ住人すら「確率操作は都市伝説」みたいな反応が多かったが
2022/09/08(木) 14:47:24.12ID:XMzuZDb+a
スクエニの特許だよ
普通に話題になったニュースだったから
ここでも出ただけだけどコロシアムで担当するジョブに
関わりのある武器やらジョブが出にくくなるから
操作してるって普通に思ってる
自分の場合傭兵先によって前衛にも後衛のいずれかにもなる
ジョブが固定じゃないから余計にね
胡散臭いって感じる。確定以外は普段からSTEP5でSS出ないし
2022/09/08(木) 16:12:39.72ID:DME2XUbG0
ステップアップだから感覚バグるけど、3周回してジョブなしがゴロゴロおるのはおかしいでな
2022/09/08(木) 16:46:58.75ID:yp3Wl2X+0
メアもさー、そろそろなんか違うもの出して欲しいのよー
終盤テンプレすぎやろー
シープバクとかより先にこっちなんとかしてくれー
2022/09/08(木) 18:02:30.54ID:j/fxoWMN0
ステップ5でいばらラプ人魚3枚抜きしたからジョブ出ないはおま環だぞ
2022/09/08(木) 18:13:46.98ID:XMzuZDb+a
>>19
おま環を設定出来るんだから
ゆるい設定の人もいるんじゃない?
なんかいつもジョブ出してる人もいるし
2022/09/08(木) 18:43:38.07ID:BJDZ0twFM
それぞれ1周と2周してブルマ以外全部出とるから気のせいやで🤗
2022/09/08(木) 19:06:14.84ID:2NOT4eaR0
表記されてる確率も信用できない様なゲームやるなよ・・・
2022/09/08(木) 19:10:47.28ID:eciYYCM80
どっちも2週まで回して赤ずきん以外は出た
まぁ既にアンチスレみたいになってるもんだしここ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 65b1-OHnk [60.67.207.14])
垢版 |
2022/09/08(木) 19:19:57.93ID:LYumdbG/0
シープバク早く実装してくれ
2022/09/08(木) 20:16:32.82ID:0yM5Bbhea
そりゃ出てるやつもおるだろうけど、オレのギルドは軒並みみんな禍ガチャ並の爆死してるし、もはや確率なんて信じないよ
課金してないからみんな気にしてないし、真剣に調べようとしてないだけ
5Stepだけテーブル制が導入されてる説は、ギルメンが何人か5step目に同じメアをすり抜けてたし、割とありそうだなと思ったけど誰も調べる気力が起きん、金かけてないもん
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4b-lX2o [133.159.152.245])
垢版 |
2022/09/08(木) 20:22:26.47ID:kcsJH9GNM
https://twitter.com/mispple/status/1328128471994757120

FFの時も最高レアリティ確定を謳って、実はテーブル制だったって話だね
5段階目だけテーブルが本当に入ってたとしても、今のシノアリスの人口じゃ発覚しようがないし、やりたい放題できるよね
テーブルなら確率いじるのと違って技術力もいらんだろうしwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/08(木) 22:05:13.71ID:yp3Wl2X+0
今月ってグラコロいつからなんやろ
18日?25日?
2022/09/08(木) 22:29:19.77ID:l4ND3ASaH
言われてみればstep5よりstep3か4の方がジョブやPU出る確率高いな
2022/09/08(木) 23:03:20.64ID:DME2XUbG0
SS確定のStep5がすり抜けメアだけってのは何回もある
2022/09/08(木) 23:29:01.74ID:yr3CeydPa
てかSDずきんサンマ持ってないやん
自転車と違ってどうにかなったろ
2022/09/09(金) 00:03:35.47ID:XUsYHdCqa
入るギルドつくづく間違えたなって思う
2022/09/09(金) 02:34:10.73ID:BKSxXmsR0
てかかなり前からだけど
常出のメアってすり抜けでしか出ない
SS確定や確率アップでナイトメアが出る時は…
今じぶんはそういうテーブルなんだなと感じるよ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 35b1-TchT [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/09(金) 11:41:48.16ID:CP8lTBdX00909
常用メアの中でもだいたい同じやつがすり抜けてる
ってか確率の割に、Step5でメアがすり抜けることが多すぎる、逆にしょぼいSS武器はまったくすり抜けねぇわ、確率同じはずだが
2022/09/09(金) 11:55:55.36ID:VKx6tmywM0909
ってかそれこそテーブル制の特徴じゃん
STEP5は細かい武器まで設定するのが面倒だから雑にメア並べてるだけじゃねーの?
STEP1-4は普通にガチャやってると思うけど、5だけは排出されるものが明らかに変ってか偏ってる、やっぱりテーブルでは?
2022/09/09(金) 12:00:05.90ID:HwbGVtssa0909
メアさえ出なくて涙目
STEP5でSSなんて出ないんだよ自分のガチャには未実装
36名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 35b1-TchT [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/09(金) 12:09:19.37ID:CP8lTBdX00909
今回の5はSS確定だからそれはポケラボに言ったほうがいいぞ
2022/09/09(金) 12:33:37.40ID:HwbGVtssa0909
今回のは確定だから出るけどね
天井まで1ジョブも手に入らない勢い
すり抜けピックアップ武器は凸れるけど
2022/09/09(金) 13:11:29.89ID:G46acFPF00909
禍ガチャ並みっていうが
0.666%もピック出るなら、
設定の1.5倍ピックが出てる当たりテーブルなんだが。
最近特化はピック率高くて優しいと思うようになってきた。
天井もついたし。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sa69-VDra [106.180.13.102])
垢版 |
2022/09/09(金) 13:33:49.20ID:z3V22KVta0909
自分もピックアップされてるのはステップ3,4で出ること多い気がする完全に体感だけど
2022/09/09(金) 13:50:47.46ID:HwbGVtssa0909
そう言えばシノアリスの日ガチャ
出るジョブ追加された直後しかジョブ解放されてないわw
まだ未解放ジョブ結構あるのに凸用メダル変換用しかくれない
2022/09/09(金) 15:13:32.36ID:SPYxCi0A00909
確定までずきん出なかったわ
イベントのシナリオもよく分からんしなんだこのゲーム
2022/09/09(金) 16:00:52.42ID:W5YEX0dS00909
キャラクターズを愛でるゲーム
尚それに該当するコンテンツは無い模様
2022/09/09(金) 16:05:55.27ID:HwbGVtssa0909
メンテだったのか
今日のメンテが何のためかわからん
2022/09/09(金) 16:10:18.52ID:bO/PkQKG00909
またガチャデータだな
鯖メンテ口実でもガチャだし
2022/09/09(金) 16:29:09.48ID:qk2BfJ18M0909
キャラクターズ復刻、死禍含む特化復刻、散々復刻しまくった淘汰も復刻、いつもよりジョブや武器が多いイベガチャ
お?サ終ライン近いのか?
2022/09/09(金) 16:51:23.81ID:W5YEX0dS00909
気持ち分かるが何年前からサ終言ってねん
2022/09/09(金) 17:15:03.99ID:MlB81Sela0909
サービス開始直後の長期メンテからに決まってんだろ
2022/09/09(金) 17:25:47.53ID:CP8lTBdX00909
今日中にセルラン圏外に行く勢いやな
ステータスのために必要分だけ課金するやつしかおらんのか
2022/09/09(金) 18:01:18.34ID:ehNqItm+a0909
いまだにステータスのための課金するのって
すごくね?
2022/09/09(金) 18:04:47.37ID:tnzYCH/600909
また明日から談合帯の「ゅ.」が公開処刑されるのか
WGCでイノチ稼ぐギルドにされてんの皮肉な運命を感じる
まあ稼ぎと言っても談合じゃなくてカツアゲみたいになってるけどw
2022/09/09(金) 18:06:33.38ID:tnzYCH/600909
お前ら投票忘れずに
2022/09/09(金) 18:26:04.33ID:uWwujzxP00909
ピックでもないメアがすり抜けで2回も出る時点でおかしい
https//i.imgur.com/q9Me1HQ.png
2022/09/09(金) 20:44:15.58ID:L6A3Xcuc00909
STEP5のメア率高けえなあ・・・って俺も思ってたけど弄ってたのね
2022/09/09(金) 20:59:07.13ID:CP8lTBdX00909
一度も入手してない外れSS武器たくさんあるのにメアばかりStep5ですり抜けてるってやっぱり異常だよなぁ
Step5だけテーブルっぽい気がする
プレイヤーみんなが毎回Step5のスクショ撮ってたら検証できたんだけどもねぇ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 35b1-TchT [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/09(金) 21:00:58.46ID:CP8lTBdX00909
>>52
ポケラボのことだからテーブル設置したはいいものの乱数管理できてなくて、テーブル動かなかったのかもねw
2022/09/09(金) 21:03:26.76ID:swNhA1XFa0909
>>54
確かに一度も入手したことないハズレ武器もあんま出ないな
2022/09/09(金) 21:05:36.49ID:CP8lTBdX00909
>>56
ランダムにメアが出てくるスポットとかがテーブルにあるんやろなぁ
2022/09/09(金) 21:17:19.01ID:XN/+Bmpc00909
0.005%×37種類とは言え2連続くらい有るだろって昔なら擁護する奴も居たのにな…
2022/09/09(金) 21:32:13.11ID:OlNf4DGpM0909
ここ2,3年間、イベントあるたびにステップ5がメアだけってのを何回も経験してると、どうしても俺も疑っちゃうなぁ

ってか冷静に考えて、SS9%のステップ5でメア1体しか出てこない確率なんて2-3%ぐらいしかないからな
ステップ5でしょっちゅうメアすり抜けすることがいかにおかしいかって話やね
2022/09/09(金) 21:45:29.60ID:swNhA1XFa0909
工房なんか天井無しだからマジで酷い報告あったしな
2022/09/09(金) 22:04:48.96ID:2AqtOOy30
逆に何もガチャ操作されてないと思ってたの?
2022/09/09(金) 22:14:42.62ID:Dfoji3az0
ジョブは選べる枠でしか出なくて燦壊があれば凸れるかもくらいに思っとくのが精神衛生上いちばんよいよ
2022/09/09(金) 22:24:32.75ID:86lHMC+f0
みんながすり抜けメア当ててくれるから自分のところには今回は来んかったで

片方のジョブ武器が無凸で、もうかたっぽが完凸とか言う爆裂片寄りだったけど
2022/09/10(土) 00:47:58.11ID:4NZhv4om0
同じガチャでピックアップされてないものが何故か複数回来るはけっこうみんな体験あるよね
2022/09/10(土) 11:48:46.75ID:yeu0T/0Ja
リリオンの優勝バンザーイ
イベントなのにストーリーアレだし、ガチャは渋いし
プレイしたくなくなるほどおもんない
2022/09/10(土) 11:49:39.08ID:C06qmAxUd
>>50
「全部☆ヒジカタ☆持ってけ」さんの悪口は辞めて差し上げろ
2022/09/10(土) 15:28:53.61ID:yeu0T/0Ja
WGCの本戦っていつからだろう
去年は11月~12月でWGCガチャ来てたけど
今回も同じペースなんやろか
2022/09/10(土) 16:09:45.92ID:92BWAckQ0
そろそろ作者編ガチャきそうな予感
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-BLcO [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/10(土) 16:32:59.95ID:uqqGPGOM0
作者ガチャはどうせ年末のガチャラッシュで復刻するし今課金して追うやつはエアプだけやろ
2022/09/10(土) 20:01:05.44ID:hoiA+M34d
現時点で課金している奴は止まらんだろうな
2022/09/10(土) 20:13:21.25ID:J4qH640P0
まぁでも重課金も着々と引退隠居しとるひ
2022/09/10(土) 22:53:42.37ID:Khs6rBDvd
また今回もミサとかいう雑魚がWGC勢に媚び売りまくってんのな
2022/09/10(土) 23:09:28.31ID:yeu0T/0Ja
Twitterで有名かなんかの人?よく知らん
2022/09/10(土) 23:31:57.45ID:P122dkch0
雑魚のウォッチとガチャのテーブル疑惑しか語られなくなった悲しいゲーム
未だに金を入れてるやつの気がしれないな……
2022/09/10(土) 23:40:17.82ID:3uIqnK1j0
あーwgc見るシノバイト忘れてた😮‍💨
ほんとクソみたいなミッション作るなよ
2022/09/10(土) 23:49:22.70ID:N53PcnBn0
>>72
その人だけ追ってたら結果流れてくるから活用させてもらってる
※個人の感想です
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91a1-BLcO [122.31.0.234])
垢版 |
2022/09/11(日) 00:02:28.69ID:NtECdvgR0
>>75
シノバイトのための配布石の予算枠を捻出するために、
生放送やイベントの配布石を削ったのが一番許せんろ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91a1-BLcO [122.31.0.234])
垢版 |
2022/09/11(日) 00:02:40.42ID:NtECdvgR0
>>75
シノバイトのための配布石の予算枠を捻出するために、
生放送やイベントの配布石を削ったのが一番許せん
2022/09/11(日) 00:03:02.74ID:VK3/+Ph9d
>>76
まあ確かに便利なツールではあるな
オーキド研究所しかり


今日はかもみの試合観てて談合ギルドゅ.の試合観るの忘れたけど、どーせボロ負けだし内容も無いからどうでもいっか
2022/09/11(日) 00:22:20.09ID:fmmMPVndd
>>77
正直自分のコロシアム帯以外の時間帯に周回を除けばログインすることなどないからな
4年くらい前ならタイマーセットして…とかやっていたかもしれんけど別ゲームに手を出していたりしたらそんな手間はかけんよね
2022/09/11(日) 19:51:19.67ID:Vwvmn16H0
今日もシノバイトよろしくな!!!!!
22時と23時インできないやつは配布石くばりませぇんwwwwwwwwwwwwwwww
2022/09/11(日) 21:52:43.98ID:Ku7bW0Ap0
さあ、シノバイトの時間だ…!!
2022/09/11(日) 22:29:45.82ID:LIoZLprS0
チャット過疎過疎やんちゃんとシノバイト入ってんのか😡
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-BLcO [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/11(日) 22:58:26.19ID:Vwvmn16H0
どうせシノバイト動員するなら1コメントするたびに石30個溶かして欲しかったわ
2022/09/12(月) 00:00:33.96ID:WnvpQHhY0
もう共闘ローディング地獄で遊ぶ気失せるんだが
働いてくれポケラボ
2022/09/12(月) 00:23:59.89ID:CaTiNpHFa
>>85
22時の予選が終わった途端ロード地獄になるの
なにあれ
2022/09/12(月) 11:30:07.94ID:30cpeTkBa
ネタなさすぎてスレッドストッパーになってた…
WGCも前回優勝記念イベも関心もたれなすぎぃ
2022/09/12(月) 11:52:34.74ID:g6Z3SHyf0
普段とかわんないから話題にするまでもないんだ
2022/09/12(月) 12:56:18.74ID:EKrNyOtf0
>>85働いたから壊れたと噂が…
2022/09/12(月) 13:00:07.34ID:30cpeTkBa
>>88
その他ユーザーからしたらそうかも
もしかしたら出場者からしてもそうなのかもしれないけど
2022/09/12(月) 13:40:20.81ID:VahB5RPX0
投票での石も減ってるからな
そのくせに鯖問題や不具合はダンマリするし
2022/09/12(月) 13:43:03.07ID:33N+Z9eU0
自分が操作してるわけでもないイベントに興味は持てんわな
かといってWGC勢もいつもと同じ20分コロシアムしてるだけだし
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-BLcO [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/12(月) 14:01:48.00ID:bRVbQaKS0
WGCに割くリソースあったら100本武器バトルとか、監獄イベの復活をだな……
誰が喜んでるんだWGC
2022/09/12(月) 14:21:59.41ID:30cpeTkBa
お掃除キャンペーン最後まで達成できるかな
2022/09/12(月) 15:41:52.85ID:9cTkCY8i0
なんかぱっと見た感じWGCのグループ分けAとBで結構差がありそうな振り分けやな
Bはもう何となく結果が見えちゃってるな上位は
2022/09/12(月) 18:17:07.47ID:30cpeTkBa
特化ガチャか。あの流れだと今月ないのかと思ったわ
2022/09/12(月) 19:21:09.04ID:UNoybivO0
アンケでWGCの不評さなんて1番運営自身が分かってるだろうに
キャラが1番良いってアンケで公表したんだからそれに該当するコンテンツはよ作って
2022/09/12(月) 21:07:24.01ID:VahB5RPX0
>>94
無理かと
2022/09/12(月) 21:38:16.67ID:6yhvY+Xw0
>>95
上位4ギルドが確定してるAと上位3ギルドが確定してて残り1枠争いのB
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 89b1-BLcO [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/12(月) 22:47:36.18ID:bRVbQaKS0
>>94
石配布せずに済むね
2022/09/12(月) 23:38:17.09ID:yGSB6duRd
>>100
スタンプ系は流石に懲りたのか途中に置くようになったのは失笑したよ
2022/09/13(火) 00:57:50.80ID:NMtjSEI7a
無理か
まあお掃除かったるい言われてるのに
ユーザー減ってからあのノルマは無いわ
2022/09/13(火) 01:02:59.38ID:/yu9pB0a0
イベント報酬まで削ってるからな
2022/09/13(火) 10:23:55.42ID:f33igx3w0
今日の特化で何が出るか楽しみな反面、ここ最近の流れ見てると4ヶ月後くらいに通常ガチャ落ちしてる気もするんだよな〜
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-2zga [202.214.230.233])
垢版 |
2022/09/13(火) 15:41:31.06ID:CaD6d6qwM
所属ギルドが存続してない可能性高いし、追う気にならんな……ひといなさすぎ
新規を育て上げて戦力にするってことができるゲームでもないし
2022/09/13(火) 16:22:45.93ID:w89SF9+ja
ピラミッド型過ぎたんだよな
新規は新規サーバにふられるゲームみたいに
後から始めても競争が捗る仕組みじゃないからこうなる
2022/09/13(火) 16:24:56.49ID:w89SF9+ja
あと簡単に集まるが使い切れずに貯まる一方で
最低限売ることも出来ない進化やらキャラクターズ強化系素材とか
無駄ばかり押し付けられるのが何気に嫌悪を呼び起こす
2022/09/13(火) 17:18:57.39ID:zH0qO7Jxr
侵食とかいう手抜きスキルに味を占めたポケラボ😰
2022/09/13(火) 17:21:45.30ID:w89SF9+ja
これで特化引くってU-32に入れるかなってギルドだけだな
2022/09/13(火) 18:04:21.09ID:/yu9pB0a0
ガチャ出しすぎてなあ
倍石なんて1年中やっちゃってるし石の価値がそこまでない
2022/09/13(火) 18:06:15.45ID:CaD6d6qwM
ギルド解散リスクある上にテーブル疑惑まで出てるこのゲームに金突っ込むやつおるんか……?
2022/09/13(火) 18:11:16.15ID:w89SF9+ja
倍石って呼び名やめるべきだなw
今倍石って呼んでる石の数を通常にしてからの倍石じゃないと
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-2zga [202.214.230.233])
垢版 |
2022/09/13(火) 18:14:58.82ID:CaD6d6qwM
>>112
セールが恒常化してるってのも表示法違反抵触リスクあるんだけど、ポケラボは気にしてないね
2022/09/13(火) 18:30:02.09ID:f33igx3w0
3倍石出してるからセーフになるはずなんです😭
2022/09/13(火) 18:56:17.37ID:qUCGw5oz0
リアルタイムミッション復活は草
オワアリスに時間を割いて欲しいけど石は渡したくないのがはっきりわかる
こんな事するなら最初からミッションにするなよ
2022/09/13(火) 19:33:50.75ID:lODyhN0K0
>>106
討伐EXの90万足切りも、総合値届かなくて
最後のモチベが尽きた人少なくないんじゃないかと思うわ
シンコロもWGCもそして討伐すら眺めてるだけってやってられないでしょ
2022/09/13(火) 20:08:44.33ID:yAmSptr/M
向こう数ヶ月はメインイベントがWGCだもんなぁ
ガチャだけは増えてるし、ホンマにアホらしい
2022/09/13(火) 20:19:40.64ID:w89SF9+ja
手元に残らん絵に金を出せと言われてもな
待ちに待った設定資料集と思ってたものはひどく見づらいただのカタログだったし
期待するものは何もない
2022/09/13(火) 20:50:22.22ID:1wNyksPc0
作者編いばらちゃん赤ずきん来るんか
PVは最後だったから来月以降だと思ってたんだが
2022/09/13(火) 21:32:56.70ID:/yu9pB0a0
入れ替えたんじゃないかね
2022/09/13(火) 21:44:01.77ID:shlv5xAK0
傭兵がギルド方針にあれこれ口出して雰囲気最悪なんだが?話すならタイマンでやってくれ
2022/09/13(火) 21:57:14.61ID:w89SF9+ja
グラコロとかじゃなくて現時点で色々口出しするって
どういう状況なんだろう
ガチ目じゃないギルドに、ガチな感覚で入ってきてしまった傭兵?
2022/09/14(水) 06:00:25.17ID:sBbjLS/x0
グラコロに備えて口出ししてるんじゃ?
練習日とかあるだろうし
(練習日がないなら、それ自体に口出ししたいかも)
2022/09/14(水) 11:09:12.46ID:NNoKk11yM
傭兵とか言われるから図に乗りがちやがただのグラコロ報酬寄生乞食の分際でギルドに口出しとか最悪やから今からでもクビにして他の奴探した方がええで😠
2022/09/14(水) 11:11:29.64ID:NNoKk11yM
口出ししたい奴は長期で入って勧誘から手伝ってギルド維持に協力してから言えや👊😡
2022/09/14(水) 12:14:09.90ID:q5YVhowB0
そんだけしょーもないことやっとるギルドなんやろ
2022/09/14(水) 12:48:14.27ID:m3qTRFK6a
それも込でも文句言うなよ厚かましい
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM45-hu8n [36.11.229.142])
垢版 |
2022/09/14(水) 12:56:24.80ID:ti4kTplrM
グラコロ稼ぎで防バフ攻デバ入れる談合拒否ギルドだったんやろなぁ
2022/09/14(水) 13:08:42.15ID:0VGRTjGb0
>>128
談合拒否しても防バフ攻デバ抜いた装備で稼いでるギルドなんていくらでもある
防バフ攻デバを稼ぎに入れるのは単純に知識がないだけの話
2022/09/14(水) 13:21:04.81ID:0VGRTjGb0
「傭兵だから空気読んでおとなしくしてろ、この居候が!」みたいな感性は
不気味さしか感じないけど、ある程度コロシアムになるなら俺は何も言わないな
あまりにも酷けりゃワンポイントで意見を述べるけど

具体的な話が無いから何とも言えない
傭兵で口出ししてそれがゴミみたいな内容だったら間違いなくそいつは地雷ではある
ギルド側の器が極端に小さくて、軍師やギルマスが話理解できないレベルの「バカ」なことがあるけど
そういう奴に限って丁寧に意見しようが逆上するだけだったりするから
黙っていた方が結局自分が得をする
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-BLcO [163.49.212.230])
垢版 |
2022/09/14(水) 13:24:57.64ID:dPRr85iBM
バイトで忙しいからうちのギルドでは21時に提出頂いた装備の修正指示送ることにしてます!!
ってギルマス兼軍師のメンヘラが突然言い出すギルドに入った時はキレかけたなぁ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-BLcO [163.49.212.230])
垢版 |
2022/09/14(水) 13:26:12.25ID:dPRr85iBM
ちなみに22時ギルド
2022/09/14(水) 13:28:20.73ID:CulfHxmsa
郷に入っては郷に従えと言うし
どんなにへぼへぼでもグラコロ1回くらい我慢すりゃいんじゃない
2022/09/14(水) 13:47:04.65ID:iG8TzLPA0
当然だけど傭兵ってのは基本的にギルメンの事知らないからね
例えばのんびりギルドに対してギルメン全員攻略意識高くて
フル出席前提で提案してきたりするからなんだこいつ?ってなる
○○さんは仕事忙しくて突発的に休む可能性大、〇〇さんはステ高いけど今やモチベゼロ
〇〇さんはキャラ収集だけの人・・・とか色々あるんよ
2022/09/14(水) 13:50:45.69ID:DYhg9kYiM
>>130
大人しくしてろは事実やろ🤔
グラコロ終わったらすぐ出て行く報酬乞食にギルド引っ掻き回されたら叶わへんわ🤔
意見したかったらまず腰を落ち着けてからや😕
2022/09/14(水) 13:59:51.63ID:IKd2Zjw/0
侵蝕の通常落ちは年末かな〜?w
2022/09/14(水) 15:29:15.68ID:MmuBGkmCd
あんもにゃいととかいうギルドの発言まとめたツイート見たけど酷いな
まぁリリオンも大差ないけど
2022/09/14(水) 15:32:01.19ID:lmrSz6jS0
虚無アリスだけど晒しでやればよくね
2022/09/14(水) 15:47:32.70ID:cChmdfUP0
“まぁリリオンも大差ないけど” 最初からこれが言いたかったんやろなぁ感が凄い
2022/09/14(水) 15:54:28.73ID:MmuBGkmCd
>>139
いや、リリオンは別にどうでもいいな

まあリリオンよりもはるかに低レベルなチャットで酷かったけど
2022/09/14(水) 16:14:01.79ID:o8De/myN0
別に悪いことしてるわけではないので気にすんなし
2022/09/14(水) 17:17:59.93ID:G0OhIFsH0
うんこの臭い嗅いでくっさって報告されてもなぁ
2022/09/14(水) 18:04:59.98ID:TtndsFRv0
なんか追記ばかりでどれがまともなお知らせかわからんな
運営はちゃんと整理してるのか?
2022/09/14(水) 18:30:32.97ID:JpxkSue30
発言まとめ見かけたけど気持ち悪いな
ああいうノリを恥ずかしげもなく公開できるの別世界の住人すぎて理解できん
2022/09/14(水) 21:57:30.26ID:bIA+02dAa
なんてTwitter検索したらみられるん
2022/09/14(水) 22:18:06.31ID:L3hyKnBhH
そういうのは晒しスレでやれよと思いながら調べたがキモすぎる
しかしこのキツいノリってシノアリスの自虐ネタがウケてた頃にはもっとあった気がするが、シノアリスがウンコすぎてその手の者は淘汰されてしまったか…
2022/09/14(水) 22:25:43.64ID:bIA+02dAa
週3勝出来るギルドにマッチングしてくれ
2022/09/14(水) 22:30:03.23ID:bIA+02dAa
なんか成金ファンに怒られそうな人が目に入った
2022/09/15(木) 03:12:49.62ID:beaiH7TZa
オソウジ合計7000万か
たしかに最後まで行かなさそう
150名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-5Vgp [49.98.40.4])
垢版 |
2022/09/15(木) 05:25:59.55ID:Yt04He+Cd
でも頑張ってオソウジするわ
2022/09/15(木) 06:32:56.84ID:SnVXJV040
今でもモチベある奴はスキップあるし特効武器あるしでオソウジしまくる必要性が薄いんだよなぁ
ランクも275いってるしやることない
2022/09/15(木) 07:06:47.75ID:oQZWmqPr0
特効武器多いんだから射的イベにすればよかったやん
2022/09/15(木) 08:04:45.49ID:oQZWmqPr0
てかメインストーリーAP消費半減なってない
2022/09/15(木) 08:30:46.79ID:YLwfnSVm0
>>153
なんでいつも毎回決まっていることをできないのかって言おうと思ったら
お知らせには半減するって書いてないわ
2022/09/15(木) 08:37:31.71ID:rYozKtmO0
メインストーリー応援キャンペーン(笑)で本当は半減だけど、
シノアリスの日の方でかち合うから記載から省いてたら
更新担当が間違えて半減の有効化を切っちゃっただけだぞ

つまりいつものクソミスなんだ
2022/09/15(木) 08:41:21.17ID:+8ZBDE910
こんだけあらゆるミス連発しておいてガチャ回りだけミス少ないのは妙だな
2022/09/15(木) 10:24:56.61ID:RXN5Z1gaM
ガチャ抽選やってなくてテーブル制だから失敗しようがないとか……?
ってか物理特化きてるのにセルラン160位止まりでマジでオワコンやね
WGCも中止でええわ、売上に貢献しない廃課金をいつまで特別扱いすんねん
2022/09/15(木) 11:14:24.62ID:rYozKtmO0
いつも通り無言を貫いとるな
今さらランク上げモノガタリ埋めしとるやつはお客様ではないと言うポケラボちゃんの意思表示なんだワ
2022/09/15(木) 11:14:29.17ID:Zfm/6R3D0
これも追記で終わらすのかね
チェック云々のレベルではなく誤認をさせてるわけだし
今回ではなく他のことにも色々と当てはまる
2022/09/15(木) 12:54:07.45ID:rYozKtmO0
不具合なんだから不具合通知すりゃいいのにまたひっそり追記してて草なんだ

オソウジ券十枚配布でむしろ予定してた説あるで
2022/09/15(木) 14:16:33.63ID:pdViHiw+a
別に設定が難しいことでもないはずのに
なんで設定出来てないん?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-hu8n [27.85.205.36])
垢版 |
2022/09/15(木) 14:18:32.25ID:okC84z9pa
ポケラボって不具合の隠蔽力だけはあるな😃
2022/09/15(木) 14:27:12.54ID:Zfm/6R3D0
改善→嘘
不具合減らします→増えてる
対応→すぐ隠す
告知→ガチャ関連以外皆無
運営→都合が悪いとダンマリ

企業体質を疑うよ
2022/09/15(木) 14:55:59.77ID:pdViHiw+a
>>163
二番目が今年に入って頻発してて深刻だな
2022/09/15(木) 15:29:07.87ID:BhekfGxyM
ここまでミスが多いとガチャ疑わしいね
昔ガチャをいじったけど元に戻せなくなって、ガチャがずっとおかしいままの可能性すらあるねw

晩年のティアッサのガチャなんてまさにそんな感じだった

ステップアップガチャのSTEP5のみテーブル制になってて、そのせいで排出率が極端に悪く、排出が偏りまくってるっていう仮説もほぼほぼ間違えないんじゃないか?って気がしてる
もとに戻せなくなったんじゃないかな?それでSTEP5はメア一体だけっていう報告が毎回よく上がってるとか……
2022/09/15(木) 15:31:47.07ID:BhekfGxyM
ってかセルランまじでやばいな
先月は特価で85位まで巻き戻したのに、今月は165位止まり

次の注目点は20日前後のセルラン
毎月このあたりは金パス課金があるから順位が跳ね上がるんだけど、今月は前月比でどこまで跳ね上がることやら
2022/09/15(木) 15:45:09.92ID:0hCUtu6F0
STEP5がメア一体って話が多いのは
単にショックで話題に上げる人が多いからだと思うが。
引きがいい時は自慢になるからわざわざ話題にしない。
2022/09/15(木) 15:46:16.16ID:pdViHiw+a
それ言うけどさ
引きが良い時も普通に報告されてるやんっていうね
2022/09/15(木) 15:49:15.50ID:p9TXU72ja
だって特化武器そんなに強くないんだもん……
2022/09/15(木) 15:57:25.18ID:qIO2NIBEa
>>167
一部の頭悪い奴が声大きいだけで大半の人は理解してるから大丈夫
2022/09/15(木) 16:33:30.55ID:pdViHiw+a
恒常的にSTEP5がおかしい人間からすりゃ
引きがいい人間もいる
とか言われても自分は違うわとしか言いようがないんだけどね
2022/09/15(木) 16:37:04.34ID:Zfm/6R3D0
お知らせ出してもすぐ追記w
しかも同じことを繰り返す
2022/09/15(木) 16:54:12.11ID:T/BBNSIL0
>>170
確率を…「絞っている」or「絞っていない」
どちらの意見だろうと断定的に話してる奴は頭が悪いからお前もそうだよ
一つ言えることは、ユーザーに不利になるガチャの特許がある時点で異常なのは確かだ
2022/09/15(木) 17:09:57.78ID:/KHc0bnl0
ガチャメアに味を占めて一通り出し終わった後に課金メアLL化する予感
知らんけど
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-2zga [202.214.167.55])
垢版 |
2022/09/15(木) 17:18:23.14ID:BhekfGxyM
>>171
あくまで自分がそう思ってるってだけだし、
色々やらかしてるポケラボのガチャがちゃんとしてるとは思えないっていうだけの話なのに、
奇妙な擁護が湧くのはなんでなんだろうな……
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdd-2zga [202.214.167.55])
垢版 |
2022/09/15(木) 17:21:27.67ID:BhekfGxyM
>>167
ギルド内で結果を長らく見せあってて、過去の蓄積のデータから、ステップアップのSTEP5は何かおかしいっていう仮説は正しいと思うって言ってるわけで、
Twitterとかをソースにしてるわけじゃないよ
流石にそこまでアホではないです
2022/09/15(木) 17:25:03.41ID:yzkPiDa4a
むしろ逆に、禍ガチャでありえない爆死報告大量に出てるのにまだガチャが確率通りに出ると期待してるやついるのか……そっちのほうが大間抜けの大アホですわ
どれだせポケラボの養分にされてるんだよw
2022/09/15(木) 18:03:00.26ID:mYSDUxomd
>>173
ムー的会話の醍醐味やで
2022/09/15(木) 18:17:35.81ID:T/BBNSIL0
>>178
俺も都市伝説系は別に嫌いじゃないが
現代の科学力では実現不可能なSFや、未解明のオカルト系と
ちょこっと裏でパチンコ屋みたいに排出弄るだけで実現余裕な
確率設定の話を一緒くたに語る気には絶対にならないw
2022/09/15(木) 18:56:00.68ID:g3PMMKB4M
一回二回のガチャならともかくほぼ毎回step5がメアだけっていう目に合うってのを喰らってると流石におかしいと言わざるを得ない
2022/09/15(木) 18:57:08.71ID:g3PMMKB4M
毎回step5が全部メアだけってわけじゃなくて、step5がメアだけのことがガチャあるたびに発生してるっことね
確率考えたらこんなもん、年に一度か二度しかないはずなんだがなぁー
2022/09/15(木) 19:17:36.58ID:pdViHiw+a
SS確定のガチャのSTEPガチャの場合は
STEP5でメアの確率は高いね
今日引いた分もSTEP5でグリフォン出てきた
SS確定でないガチャのSTEPガチャの場合は
STEP5でSS無しばかり。聖も工房も散々だよ
2022/09/15(木) 21:29:38.15ID:Ev5srVNV0
ギルドには全然出なかったわーって言いながら毎回少ない周回で完凸作ってるわw
2022/09/15(木) 21:37:53.44ID:zK14Hilvd
Twitterで完全無課金です!とか言ってドヤ顔で糞ステ晒してる物理前衛さんまだいたんだな
タグまで付けてんのに相変わらず上位勢は誰もイイネ押してないの可哀想
2022/09/15(木) 21:43:20.03ID:/KHc0bnl0
妹でもシンコロみたいなのが始まるんだゾ☆
2022/09/15(木) 22:24:52.91ID:pdViHiw+a
今更始められても困惑だろう妹
2022/09/15(木) 22:56:17.18ID:hbasBrnb0
馬鹿の一つ覚え状態
188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa8b-hu8n [27.85.204.175])
垢版 |
2022/09/16(金) 01:52:56.76ID:yc/eVD8aa
妹には同情するがポケラボなんかと組んだ時点で終わってた
2022/09/16(金) 08:49:04.62ID:olzrDDLxM
そういえばポケラボって妹の方ではかなりやばいガチャ不正やってたよな
普段から変なもんガチャに仕込んでるからあんなことになるんやろか
2022/09/16(金) 10:05:38.11ID:C7iaISfTa
昨日データ更新来てて
今日でアップデート来てるけどなんなんだ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-2zga [133.159.152.193])
垢版 |
2022/09/16(金) 11:48:18.33ID:qX/z5WUMM
ガチャテーブルがバレたからこっそり変えたとか……?
でも不具合もないのにいきなり強制アプデってイベント以外でなかったよな、今まで
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-uhRv [106.146.110.4])
垢版 |
2022/09/16(金) 11:58:09.54ID:tDav7+/+a
ストーリー追加ごときでアプリ更新なんて今まであったかな?他のイベントと抱き合わせで更新した覚えならあるが……

シノアリスはアプリ更新しないとストーリー更新できないほど技術力なくなっちまったのか?
それとも本当にステップガチャの仕様に操作があって、バレる前に隠したのか?

どちらにしても大ショックやなぁ
2022/09/16(金) 12:22:07.13ID:+U1GAp+00
ガチャ多過ぎなんだよ
2022/09/16(金) 13:06:43.90ID:C7iaISfTa
これから一周目を引くって人いないだろうし
みんな引いた後だろうから検証しようがないという
2022/09/16(金) 13:42:46.33ID:C7iaISfTa
デレラの嫉蛇ガンナーのアルカナ3だけ
褒美メダルにあるけど
なんでアルカナ1、2は置いてないんだ?
ジョブを限凸させてないし、アルカナも未所持だから
交換所にないのはこっちの勘違いってことは無いんだが
2022/09/16(金) 14:44:51.50ID:Q8mAGrxY0
褒美メダルの交換所ってそもそも超不親切UIじゃなかったっけか
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-6ZjF [106.180.13.102])
垢版 |
2022/09/16(金) 16:15:44.05ID:b4ufzE/ba
褒美メダルでアルカナから凸具合見れないのほんと頭おかしい
2022/09/16(金) 16:52:16.75ID:C8UsLHVqM
特化でセルラン圏外から191位に浮上したしシノアリスは安泰だな!!
これ現実篇始まるまでセルラン酷いことになるんじゃないか
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM45-hu8n [36.11.225.160])
垢版 |
2022/09/16(金) 18:25:39.41ID:LKfc75aJM
ポケラボが課金欲上げる為の今後の施策
定期財源である金パスに豪華?特典追加
群雄割拠2
インフレサポジョブラッシュ
どれが良いかな〜?🤔
2022/09/16(金) 18:55:05.05ID:kGATSDnIr
金パス購入者にサポジョブの数を増やすのをやってこない辺り中途半端なんだよな
201名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-5Vgp [49.98.220.99])
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:11.80ID:KoN+NakFd
金パス3000円なら入る
割りとこれ
2022/09/16(金) 18:59:24.41ID:itGYAWTd0
ぶっちゃけ金パスは他ゲーでは全ユーザーに無料で提供されてるスキップ機能をウリにしてる時点で運営がいかにユーザーを舐めくさってるのかわかるよな
2022/09/16(金) 19:03:39.11ID:52I5GS9YM
順当にいけば、毎月石が3倍石と同じレートで貰えるとかだよなぁ
ロイヤル会員の内容でもよかったのに、劣化して高額になったパス販売はほんま無能
2022/09/16(金) 22:36:03.54ID:krvZh78X0
金パス特典って廃課金ほど腐るものが多いからね
2022/09/16(金) 23:15:48.38ID:d5xQ5NN+0
>>195
過去にアルカナメダルの交換対象だったみたいだから
課金アルカナは
褒美のアルカナメダル対象から外してるのかなと。
ちなみに先月ヨクメ交換に来ていたし
今もアルカナメダル(ギシアンパス)からは交換出来る。
2022/09/16(金) 23:45:25.00ID:C7iaISfTa
ここで愚痴ったせいか
超久々にシノアリスの日ガチャでジョブが解放された
物理工房が欲しいけどジョブ解放されただけマシか

>>205
成程なー納得はできる理由だけど
3だけはあるってのも
やっぱ変だわw
2022/09/17(土) 00:19:03.98ID:n0jb1uJ70
3は課金アルカナになったことがないから‥。
2022/09/17(土) 12:34:51.15ID:knBpjgpoa
20日にストーリー追加されるけど
大半の人間は一日で済むから当分虚無期間だなぁ
今も含めて
2022/09/17(土) 12:38:53.55ID:R/jp9r4R0
おいおいWGCという一大イベントがあるじゃないか😅
ポケラボの中ではユーザー大盛り上がり中だから他イベントなんて追加できないよ
2022/09/17(土) 12:40:12.06ID:cVAU3QS90
一瞬見に行って30石貰うだけのイベント
2022/09/17(土) 13:07:53.40ID:64lDelGLd
>>145
これな

https://twitter.com/souichirosimon/status/1569934118720536576

このあんもにゃいとの発言してる奴が自分のギルドにいたら、グラコロ前でも除名されてると思うわ
リプにもっと詳しいの貼ってる奴いるけど

まあこのギルドにいる人の中には、不快だけど我慢してる人もいると思うけどね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/17(土) 13:28:03.16ID:8Bh+p4Kk0
WGC興味なさすぎて何時に予選やってるか知らんもんでミッション達成できねえ
2022/09/17(土) 13:30:39.36ID:VX2yho+A0
>>211
ホント気持ち悪すぎる
内輪でやってる分にはどうでもいいけどわざわざ発言をまとめてツイッターに投下してるのがイタいんだよ…
2022/09/17(土) 13:36:25.96ID:+ciDKIti0
>>209
こんなのイベントじゃないよ
2022/09/17(土) 13:36:49.64ID:ij7Zl2K/0
知ってる人だけどディスコの内輪だけでやってろよとそっとフォロー外した
2022/09/17(土) 14:01:07.17ID:uPhO8pwb0
>>211
上の方でリリオンのノリと近いみたいに書かれてたやつか
実際見てみると方向性は確かに同じで笑ったw
誰かから気持ち悪いと言われてたブルマ案も
こんなノリの延長線で誕生したんだろうな(遠い目)
2022/09/17(土) 14:07:12.97ID:h1bFqZQya
ゲーム内に話題やネタ無さすぎてTwitterのいちユーザーのどうでもいい書き込みを話題にするレベルがー
2022/09/17(土) 14:24:56.55ID:rNetG+th0
そもそも初期からゲー無定期
2022/09/17(土) 14:45:49.82ID:uPhO8pwb0
>>217
誰に言ってるかよく分からんレスだが
俺は実装ジョブについて語ってるからゲーム内のネタだぞ
2022/09/17(土) 15:56:55.03ID:mj0xhkFFa
>>219
誰に言ってるかそんなわからんか?
あんもにゃいとがどうのこうのTwitterネタに対して言ってるレスに対してだけど
ともあれ名前でNGしているので君に対してでは無いことは確か
2022/09/17(土) 16:53:40.74ID:uPhO8pwb0
>>220
もちろんある程度は絞れるけど
その対象が誰であるか(俺からすると)厳密にはわからないって意味だよ
もしかしたら俺も含まれてるか?と思っても現に違ってた流れ見れば分かると思う
219のレスは特にあなたを批判するつもりで言ったわけではない
2022/09/17(土) 18:25:05.24ID:knBpjgpoa
絶対に入りたくないギルドだわ
2022/09/17(土) 19:39:46.97ID:xGlor9X6M
悪口とガチャの不正疑惑しか話のネタがなくなったか
2022/09/17(土) 19:57:46.89ID:iNTHb4DDd
いや、悪口というよりは注意喚起だな
加入する前じゃ見分けられない事もある
2022/09/17(土) 20:20:45.28ID:knBpjgpoa
ゲーム内の掲示板で募集スレ見かけた記憶あるけど
そういうギルドって思ってはなかったな
2022/09/17(土) 21:28:03.08ID:bkkh5rVv0
シノアリスあるある
自由ギルドだっていうから入ったらめちゃめちゃ拘束酷かった
2022/09/17(土) 22:16:46.86ID:2OgMPLrI0
ここでプロアリサー相手に注意歓喜してどうなるんだ……
2022/09/18(日) 00:26:10.27ID:CRdIO7Icd
今週末も重かった
2022/09/18(日) 00:49:23.72ID:EZpnh69e0
痛いギルドではあるが晒しスレでやれよ
2022/09/18(日) 00:56:20.95ID:7Qn3iL5V0
改修して重いのを改善させろと思う
毎週同じ時間に症状が出るなら原因は1つだろうに
2022/09/18(日) 05:40:59.27ID:dpJc+ps7a
撃破数9500万ですってよ
虚無なお掃除がんばらないとな
2022/09/18(日) 07:50:40.87ID:IVfSEqua0
なんなら自分は個人分すらギリギリやが
2022/09/18(日) 10:04:35.74ID:PGSPiaDUd
あと5000万は頑張るぞ
2022/09/18(日) 11:00:51.01ID:/ukuVqMh0
WGCとグラコロの同時開催とか誰が見るねん😂
普通にミッションあるのが草
2022/09/18(日) 11:52:39.09ID:Fj5k0ZPSd
スケジュールがおかしいからな
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM59-FbY8 [210.138.179.63])
垢版 |
2022/09/18(日) 14:29:58.46ID:t/qgR4+rM
ユーザー様たちはガチャとWGCで楽しんでるはずなんです😂
2022/09/18(日) 14:38:00.47ID:dpJc+ps7a
オソウジメアって呼ばれてるけど
掃除する側じゃなくて掃除される側なん謎
汚らしいわけでなく害がありそうな見た目じゃないし
2022/09/18(日) 15:19:41.95ID:wDY3cvNs0
いっそ
ワンピースとコラボしろよ
2022/09/18(日) 15:48:27.89ID:WNzGRS5Yd
TGSを見てるとシノアリスは本当にニーアファミリーでは無いんだなと実感する
クリエイターズトークに参加できないのはマイナスと思う
2022/09/18(日) 16:44:18.92ID:dpJc+ps7a
昨日抑え気味に勝ててたらなあ
2022/09/18(日) 18:07:49.20ID:dpJc+ps7a
データの更新あってから接続おかしいし
その後にアップデート更新があったから
キャッシュクリアしたけども
討伐中に時折接続が途切れてしまうんだよな
このまま行くと今晩のグラコロヤバそう

自分は関係ないけど台風の影響で繋がりにくい地域ってあるらしいし
今日は大変だな
2022/09/18(日) 19:51:33.56ID:6zrFKhUW0
昼が悪目立ちしている影で21時も苦戦しているな
まだ22時や23時から1勝もしていない
2022/09/18(日) 21:29:54.58ID:htY2VsS3M
いつもグラコロ前になるとビチビチうんち💩がしたくなるねんけんど今日は大丈夫そうやさかいに安心してええで☺✨
244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMe1-mCjs [36.11.224.6])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:22:18.30ID:ncQiL9ExM
>>239
システムコピペゲーしか作れないポケラボをクリエイターと一緒にするのは失礼😤
2022/09/19(月) 01:43:20.02ID:DU+Enra3a
21時の壱伍がWGC全敗してるけどザコ過ぎね?
談合だけ上手いギルドがグラコロ2連覇したってことだったのか

昼のゅの全敗はありそうだと思ったけど壱伍にはそれに上回るクソさがあるな
2022/09/19(月) 04:34:48.49ID:d/ld5Jo90
グラコロ1部、ポイント3000万くらいで700位くらいだったんだが
めちゃくちゃプレイヤー減ってるんだなあ
2022/09/19(月) 07:11:58.24ID:wswkn7mz0
陰陽進化しない傭兵に杖弱ってギルチャで書かれた
2022/09/19(月) 07:27:49.40ID:jYoYr0PGd
>>245
あそこは22?23?で上位に勝てなくて移動したと思ってたが
2022/09/19(月) 09:58:23.81ID:8U2GawG8d
まあ総合1位が全敗はさすがにな…

ゅ.みたいに一方的にボコられた訳では無いし惜しい試合もいくつかあったけど、結局21時帯だから1位取れただけって事を証明してしまったな
あの時間帯はAXELが少し強いくらいで他はボーナスステージだから安全に稼げる
2022/09/19(月) 10:33:21.09ID:jewQEcd60
21時はむしろWGCに出られてるだけでよく頑張ったと思ってしまうんだ
2022/09/19(月) 11:25:32.90ID:aGtHOZmZa
>>247
最低限出来ない雑魚傭兵にそんなこと言われたら
屈辱だな。気の毒に
2022/09/19(月) 13:12:40.10ID:zZ7m5YNz0
余程ひどくないと言われないだろうからなんかあるんやろ
2022/09/19(月) 15:46:34.65ID:eDP7Cgdad
>>251
その傭兵がどうかは別にして、酷いギルドなのは事実なんだろうな
だからこそそんな傭兵に頼らざるを得ない訳なんだし
2022/09/19(月) 16:23:18.65ID:gqAGiPRya
最低限の進化もできない雑魚と杖の弱い雑魚が組んでる訳だしお互い幸せじゃんよかったな
2022/09/19(月) 16:32:35.82ID:jewQEcd60
今日ものんびりしてるな
2022/09/19(月) 17:19:32.65ID:hOolDlyH0
うおおおおお10月の特化は人権くるぞおおおおおお
うおおおおおおおおお
2022/09/19(月) 17:27:51.27ID:FiJGIu7Ad
作者編の情報まだかなー?
2022/09/19(月) 18:14:32.54ID:Wth7jmBC0
赤ずきんキモずきん🥲
静止画だとやばいわ
2022/09/19(月) 18:31:11.68ID:YI2NfkpY0
赤ずきんひどいな
ここ最近見た中で一番酷い
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-G+VQ [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/19(月) 18:31:57.47ID:OupfOiXj0
どんどん低下するデザイナーの質
2022/09/19(月) 18:32:36.92ID:qRr1h/9+0
最近まともにグッズ出せないのもそっち方面のデザイナー切ったからなのか
2022/09/19(月) 18:38:31.09ID:2l8bOm6zd
シナリオもニーア班が関わらなくなってから落ちてるし
ジョブは乱発すると書いてる人の差がモロにでる
2022/09/19(月) 18:40:41.16ID:/I1QM+IC0
いばら姫目がぱっちりして可愛いからそれでいい
2022/09/19(月) 18:42:06.63ID:eVhSU8sYr
女性ユーザー多いのにマッチにブルマ履かせるのはマジでユーザー層把握してないだろ
2022/09/19(月) 18:43:14.00ID:FiJGIu7Ad
かわいい
2022/09/19(月) 18:58:34.59ID:tMc8Yrku0
なんかこう、こなれてない人がどんな体勢でもこの顔の向きしか描けません的な向きしてるな
2022/09/19(月) 19:00:44.78ID:kWexKWDu0
ずきんラリってないですかね・・・。
2022/09/19(月) 19:06:38.39ID:wPncINLp0
>>264
女性ユーザーがブルマ嫌いだといつから錯覚していた?
2022/09/19(月) 19:08:01.86ID:4OAa5+jB0
>>266
並べてみると顔の角度を変えただけ感が
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d56-i+kC [122.135.196.38])
垢版 |
2022/09/19(月) 19:23:20.22ID:E/7LVLUP0
ずきんは狼化してるんかこれ
2022/09/19(月) 19:34:23.90ID:YI2NfkpY0
>>268
ブルマ嫌いじゃないけどリリオンのノリがキツくて気持ち悪いという感情か先に来る
2022/09/19(月) 19:44:58.40ID:wPncINLp0
>>271
それはわかる
2022/09/19(月) 19:50:17.32ID:xNaqFjmDd
赤ずきんシーキングザパールよりもブスなんじゃねえの
2022/09/19(月) 19:50:18.52ID:Aed3pkEV0
ブルマより頭のキノコのがダメだった
2022/09/19(月) 19:58:01.64ID:eDP7Cgdad
もうジノって全く描いてないんじゃないか?
2022/09/19(月) 20:00:50.07ID:/I1QM+IC0
少なくとも画集表紙は描いてたけどゲームの方は分からんよね
イラスト本は欲しいからもっと出して
2022/09/19(月) 20:29:11.03ID:4OAa5+jB0
>>275
メインでは描いてないと思うよ
2022/09/19(月) 20:32:22.57ID:NdivoLkB0
画集の表紙見る限りちょっと色の塗り方も変わってるしな
2022/09/19(月) 21:12:36.89ID:hOolDlyH0
温泉イベントのいばらちゃんの顔面崩壊にくらべりゃね…
2022/09/19(月) 21:18:21.84ID:LiAJXju3M
あかん…😖
このあとコロやっちゅうんに急にぽんぽんが刺し込んできよって は…腹が痛くなってきよった😣💦
コロ中ビチビチうんこ💩して間に合わへんかったらすまへん…😫
2022/09/19(月) 21:18:54.60ID:Z8Mrms34a
>>273
シーキングザパールとマルゼンスキー可愛いだろいい加減にしろ
2022/09/19(月) 23:25:22.02ID:eK4ysLqYa
同じイベントじゃなくて3年以上復刻してない
防具イベやってよ
2022/09/19(月) 23:26:33.03ID:eK4ysLqYa
これじゃあ
ずきんがただのアバズレみたいじゃないか
って言いたくなる見た目してる
2022/09/19(月) 23:33:16.77ID:YI2NfkpY0
いばらもあんなに目開いてるのコレジャナイ感がすごい
2022/09/20(火) 00:18:53.26ID:HOcyzCxUd
赤ずきん可愛い派です

いばら目が開いてるの違和感派です
2022/09/20(火) 00:26:32.94ID:maghr2GXH
意味もなくバッチリ露出した衣装に雑なマントが最高に安っぽいな
風俗のコスプレかよ
2022/09/20(火) 06:07:12.93ID:+LNqjIUEa
一億一千万体だって、おしかったなお前ら
2022/09/20(火) 07:25:29.97ID:HOcyzCxUd
また次頑張るわ
2022/09/20(火) 09:22:25.92ID:HGCMq7wxd
>>287
期間14日
1回の掃除での平均撃破数80体
掃除回数1日2回

こんな感じの数字で計算すると動いているユーザー数は約5万
実際には平均撃破数と1日の掃除回数は多分多いだろうからもっと寒いことになっているな
以前5000ギルドくらいしか動いていないんじゃ?って話があったけど、その5000ギルド全部15人動いていると計算しても75000人だからかなり生々しい数が弾き出されるよね
2022/09/20(火) 10:15:45.22ID:+LNqjIUEa
第一夜と第二夜の両方にあって何故人魚姫が出なかったのか
人魚といばら
見た目的に欲しかったジョブは出なかったから
物欲センサーのせいだったかもわからん
アップデート後に追加で第一夜を2周分、第二夜一周分したが
STEP5でメアは出なかったな。ガチャは渋いままだったが

たまたまなのか、ここで話題になったからなのか
奇妙さを感じる
2022/09/20(火) 11:05:23.55ID:zazvsbTta
淘汰編のメア派遣、改悪されてないか?
石持って帰ってくる回数明らかに減ったんだが
2022/09/20(火) 11:10:53.52ID:HOcyzCxUd
なぜみんなそんなに持ち帰ってくるのかの方が不思議
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-FbY8 [133.159.150.10])
垢版 |
2022/09/20(火) 11:23:40.47ID:mb6cFpjjM
>>289
サブ垢もあるからなぁ
それに討伐とメダル稼ぎ考えたら一日2回は少なく見積もった想定だし
垢売り業者やログイン勢が報酬目的でオソウジだけしてるケースあるし、実稼働数は一万人もいないのかもね
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-FbY8 [133.159.150.10])
垢版 |
2022/09/20(火) 11:25:22.00ID:mb6cFpjjM
>>290
仮にテーブル制が正しいとして、騒がれるたびにテーブルをこっそり入れ替えたらばれないよね
謎のデータ更新はそれかも
2022/09/20(火) 11:36:34.50ID:t4nd/C9qd
>>291
ボケラボ「該当アカウントは月のドロップ限度数に達しましたので終了です」
2022/09/20(火) 12:18:18.31ID:IIONJQPV0
防具イベントはまた復刻かよ
2022/09/20(火) 12:32:42.31ID:vRA+4959a
ミノタウロスSPで前衛3自分ミンスで快適に周回してるのにソサが乱入してきて妨害するのいい加減にしろ
2022/09/20(火) 12:37:38.62ID:+Pc7LygFM
最近めちゃくちゃ優秀な3確3種楽器増えてるのに頑なにソサで入るやつってなんなんだろうな
メインデッキに武器を20本入れないと来ちゃいけないルールなんてないから、
極端だが、いっそのこと強楽器一本だけ積んでSPに来てほしいわ

まぁここまで頭回るやつはそもそもソサで入るなんてことはせんと思うが
2022/09/20(火) 12:43:18.56ID:+LNqjIUEa
三人後衛入ってきて
その三人ともがソーサラーでろくに楽器と杖持ってない
がさっきの討伐のラストで肝が冷えた
ミノタウロスはそもそも
三人目の後衛が入っていい討伐じゃないし
SPももう二度目なんだからパターン覚えろ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5a1-i+kC [60.239.253.16])
垢版 |
2022/09/20(火) 12:56:08.26ID:u3T66etI0
>>292
すまんな
https://i.imgur.com/tnOdUvS.jpg
2022/09/20(火) 13:35:12.79ID:HGCMq7wxd
>>293
ユーザー数ではなく稼働垢数と書くべきだったな
いずれにしても寒い内容だけど
2022/09/20(火) 13:44:44.56ID:0fCE75F2d
淘汰編メア1派遣しかしてないけど石10なら今だにちょくちょく持ってくるよ
2022/09/20(火) 14:16:48.75ID:HOcyzCxUd
>>300
うせやろ…
100とか見たことない…

ちなみにこれは「120個」なんかな?
「100個+10個+10個」なんかな?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5a1-i+kC [60.239.253.16])
垢版 |
2022/09/20(火) 14:32:29.50ID:u3T66etI0
>>303
どうなんだろう
この時は超大成功が2つあったけど内訳は分からない
月イチくらいで100個持って帰ってきてるよ
2022/09/20(火) 15:03:41.41ID:maghr2GXH
シノアリスはもうオソウジとか撃退数とかのノルマ系やめろよ
達成できなくて微妙な空気になるのを何回繰り返せば気が済むんだ?
2022/09/20(火) 15:11:58.12ID:HOcyzCxUd
>>304
うらやましいなぁ
このメンテで流れが変わるのを期待するわ
2022/09/20(火) 15:16:12.20ID:+LNqjIUEa
毎月のようにユーザーやめてってるのに
無理がありすぎる
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-FbY8 [133.159.150.10])
垢版 |
2022/09/20(火) 15:25:00.06ID:mb6cFpjjM
じゃあ他にユーザーを喜ばせる代案ください😡
2022/09/20(火) 15:25:42.30ID:FHkJhvwTd
>>303
10個は別表示だったはず
金箱2個で100と10出た事がある
2022/09/20(火) 15:27:04.10ID:HOcyzCxUd
>>309
なるほど金箱2個持って帰ってきてるんだね
いいなぁ
2022/09/20(火) 16:11:16.61ID:NUsRxhqH0
>>291
1日3回淘汰編に5枠全部派遣してて
今朝まで、今月の石の数130だったけど
今朝、110持ち帰ってきて一気に240になった

先月もだが、平均すると
1日10石前後で安定かなと思ってる
2022/09/20(火) 18:04:56.28ID:uFwr3WE/d
いばらのSDはメチャクチャにダサいな
2022/09/20(火) 18:59:09.38ID:HM4FZyt40
>>303
自分の場合は30で20、10ってことならあったよ
2022/09/20(火) 19:17:02.00ID:8ZDVzbkX0
いばらミンスは通常も精霊も聖も可愛いのにどうしてああなった
2022/09/20(火) 21:07:27.65ID:lZyzTEgOd
GL版は次々撤退かね
前田はあっち行ったんじゃないの?
2022/09/20(火) 21:28:18.47ID:HOcyzCxUd
>>313
Twitterで100をちらほら見かけるから100、20、10のパターンがあるのかな
2022/09/20(火) 21:48:39.44ID:gcA3KTzC0
いばら姫SDは初期のクラッシャーの色違いなだけじゃない
いばら姫自体初期衣装が白くなっただけっぽいし
2022/09/20(火) 22:23:37.06ID:mBQSgzkma
つまりそれは手抜き
2022/09/20(火) 23:13:19.08ID:mBQSgzkma
防具メダルのアルカナ交換って永続的なもんじゃなかったのか
けち臭いな
2022/09/21(水) 00:14:17.26ID:3UDl4UWg0
ミノ討伐で作者ずきんめっちゃ増えたな
アリスのキャラ強化してないんだろうか
2022/09/21(水) 00:55:40.54ID:QdoeNjtZ0
手抜き過疎サ終
感謝した結果がこれか前田…?
2022/09/21(水) 02:06:27.84ID:+BNj/VD+a
SPミノタウロスのひと殴りってどのくらいのダメージなんやろ
ガンナーExt抜くか悩む
2022/09/21(水) 09:00:05.28ID:szUe0wund
11月サ終了ならWGCはどうするんやろ?繁体字版はどのチームも出てないんかな?
2022/09/21(水) 09:29:13.77ID:GOG/1HQ8d
>>320
精霊キャラ以外だと今回の赤ずきんの方がエリア補正高い
2022/09/21(水) 09:38:54.50ID:3UDl4UWg0
>>324
キャラ強化のエリアUPで54%上がるから素の70%と合わせて124%+射出も上げてたらそれ以上上げられるよ
超強化にサブ限突あるしアリス強化してない人はそんないないと思うんだが
2022/09/21(水) 09:48:43.84ID:c8cEvdcI0
脳死作者別にいいけど大概火力足りてないよな
2022/09/21(水) 10:06:52.79ID:E36+FnYT0
討伐中に勧誘してくるやつマジなんなん
ギルメンが揃わないとか知るかよギルド募集してない人間にまで勧誘してくんな
こっちはフレ交えて討伐楽しんでんのに断ったら無関係のフレにまで勧誘するとか傍迷惑
2022/09/21(水) 10:07:29.66ID:qT/LeK7r0
ミノタウロスで共闘ソサだらけなのなんの罰ゲームだよw
せめて楽器も積んできてくれよw
2022/09/21(水) 10:20:40.76ID:qT/LeK7r0
グローバル版の方か?サ終11月10日って?
2022/09/21(水) 10:28:07.82ID:d/k+sa3Ta
>>325
なんで同じ条件の赤ずきんだけがキャラ強化してない前提なんだ?
2022/09/21(水) 10:42:48.72ID:qT/LeK7r0
見てきたら台湾版の方が11月10日にサ終なんだな
グローバル版はそのままサービス継続
2022/09/21(水) 10:59:55.72ID:MW2TIaLZr
>>327
個チャでiTunesカードかGoogle Playカード5000円渡すので移籍してくれないかと来た時は末期なんだなと思った
2022/09/21(水) 11:02:12.30ID:lHBhrOWMd
どっちも死にかけだし扱いも良くなかったみたい
いまだにチート放置もなあ
2022/09/21(水) 11:13:50.48ID:d/k+sa3Ta
台湾版なんてそもそも存在自体知らなかったぞ
2022/09/21(水) 11:44:37.39ID:ivA9SbIVa
台湾のフレンドいるんだけどどうなるんだろう
取り敢えず地震の方は大丈夫だったらしいけど
2022/09/21(水) 12:17:07.82ID:cqnOIG9n0
代わりに妹が海外展開するんだろ?
2022/09/21(水) 12:31:53.52ID:ivA9SbIVa
アリスだろうがやりで入ってくんな
2022/09/21(水) 12:34:13.77ID:55Spq2gp0
>>336
正気とは思えないよ
目先だけ見て元のファン層捨ててる感じだし
2022/09/21(水) 13:17:15.66ID:N4SDon5ta
>>330強化しててもズキンじゃエリア補正付かんだろ
2022/09/21(水) 13:22:28.09ID:ivA9SbIVa
林檎の最低課金額値上げらしいけど
影響出るんだろうか
2022/09/21(水) 14:34:19.35ID:rav+RGeZ0
新赤ずきんなら全部モノガタリ100%になるって話だね
2022/09/21(水) 16:05:22.10ID:3UDl4UWg0
>>330
ミノタウロスの討伐記事で特効キャラ確認してきて
2022/09/21(水) 16:16:53.04ID:rav+RGeZ0
エリア関係なく全部100%になる作者編のジョブだし、赤ずきんを元々十分強化してるならそれ使えばってことじゃない
2022/09/21(水) 16:20:38.77ID:rav+RGeZ0
あ、キャラ強化の話か
こっちがエアプだったわ忘れて
2022/09/21(水) 17:04:01.72ID:GOG/1HQ8d
キャラ強化って内容一括で見れないのー?
2022/09/21(水) 17:04:28.98ID:GOG/1HQ8d
強化されてる内容ね
2022/09/21(水) 18:32:22.05ID:MzObwYThd
>>340
以前値上がりした時は企業努力で据え置きにしなかった?
まあ上がったら上がったで更に課金控えが加速するだろ

どっちに転んでもポケラボが痛いだけ
2022/09/21(水) 19:25:30.66ID:ivA9SbIVa
海殻って射出無いし新しい防具出して欲しかったな
2022/09/21(水) 21:32:10.74ID:7Gqi+zxGM
【悲報】ワイ氏ぽんぽんがぎゅるぎゅるしてコロ前なんにちょっぴりうんち💩を漏らす😢
2022/09/21(水) 23:48:20.40ID:fV63wcogd
>>347
今更こんなゲームに金突っ込んでる奴は石油王かか真性の馬鹿しかいないだろ
いずれにしてもレートが今の倍になったとしても引退しない限りは金出すから心配は要らんと思うよ
2022/09/22(木) 00:24:08.57ID:q6qoXGWe0
この前のごった煮イベントで石取りきるのが精一杯だったんだけど
復刻防具イベかあ…あかんもうモチベ続かんな
あと防具イベある度にプレボがごちゃごちゃになるからいやだ
所持枠どうにかならんもんかねえ…
2022/09/22(木) 03:07:29.46ID:7wTVQBAMa
自分一人くらい変な装備でも良いだろう
という前衛が一人でも入ってきたら
三人目の後衛と変わらないのに
それが後衛でホストする途端二人以上とか入ってくるからな
びっくりするよ。1回や2回じゃないし
ミノの討伐は泥渋いし長引いて疲れるから前衛したくないのに
前衛せざるを得ない
2022/09/22(木) 03:10:46.13ID:7wTVQBAMa
後衛ホスト相手だと舐めた様な気持ちでかかられるのかね
前衛すると自分でバフしたほうが早いって気持ちになるし
バフかからないままのせいで
ゲームオーバーになる事もあるから
クリアが安定するなら後衛で回りたいんだが
2022/09/22(木) 06:27:47.93ID:K/xiXAeiH
だからめんどくさいが前衛2とか前衛3の部屋に狙って入るんだよ
2022/09/22(木) 12:06:20.06ID:onryOslH0
また復刻なぁ…
無理やりガチャ追加するのやめろよ
2022/09/22(木) 12:24:34.86ID:3M+yfdHVd
どうせ別メダル
2022/09/22(木) 12:42:42.57ID:WljO0hqea
釣りスタのメア
いいなーって見てたから嬉しい
2022/09/22(木) 12:48:31.61ID:WljO0hqea
ああでも魔晶石足りんかもな
配布予定の石も貰えなかったし
2022/09/22(木) 12:57:18.83ID:7vTpc4tAr
WGC参加者が居ないと、グラコロ中搾取される事がなくなったよ
個人的には嬉しいがもう廃課金は居ないんだね😢
2022/09/22(木) 13:04:02.29ID:N3xWbgxN0
釣りスタでまたメアガチャやるんだろ
そろそろSP回復するロイサとか来そう
2022/09/22(木) 13:09:34.67ID:onryOslH0
追加要素一切なしでメアガチャとジョブ追加だろうな
2022/09/22(木) 13:13:26.93ID:WljO0hqea
メアガチャはもうしたくないわ
あの極悪仕様なくせに頻度が異常。そろそろ訴えられるぞ
2022/09/22(木) 13:18:26.09ID:tSkUp1kAd
>>362
メアガチャ回さないと一族郎党根絶やしにされるくらいの脅迫受けているの?
2022/09/22(木) 14:04:08.04ID:3NoEJiIW0
おやっさんがガチャメアに!
2022/09/22(木) 15:48:08.69ID:CQTo9Sfed
やっぱり鯖メンテではなくてガチャデータ追加だったか
2022/09/22(木) 16:41:03.48ID:H5yk1iEsd
おやっさんと裸の男のメア併せしたかったんや
2022/09/22(木) 17:25:35.46ID:Tuy5TK1vM
メアガチャはショート散華と同効果のやつ出してぇな😫
ギルメン共全然持ってへんくて困っとるねや😫
2022/09/22(木) 20:48:32.62ID:onryOslH0
>>362
まわさんでいいでしょ
イベ報酬やコンテンツでの達成報酬ならいいけどさ
今はもう達成とか何もないもん
2022/09/23(金) 12:39:39.29ID:/KISo17Ga
水滸伝の作者とばっちりやんけ…
2022/09/23(金) 14:46:01.26ID:HdmZ2Zs0d
うちのギルマス、自分をチヤホヤしてくれないギルメンへのチャット返信度々スルーするのが見てて不快すぎる
貴重な楽器屋が辞めたらどうしてくれんだよ
誤字でいじられて喜んでるまんさんギルマス内心ドン引きしてるけどコロの参加率いいから抜けるのもったいない気がして脱退するか迷う
2022/09/23(金) 15:09:00.54ID:4B6pGIosM
どうしてくれんだよってどうせ勧誘は全部ギルマスに丸投げなんやろ?🤔
2022/09/23(金) 15:46:23.75ID:akeRQ1nm0
そんなギルド抜けたらええやん
2022/09/23(金) 17:37:01.59ID:ntYtGkoz0
確定ガチャ話題にならんなw
2022/09/23(金) 17:52:30.99ID:ytk5VmfFd
増やしすぎだっての
2022/09/23(金) 18:48:34.52ID:/KISo17Ga
コラボの後に聖ジョブ来るのかな
2022/09/23(金) 18:51:06.97ID:19Wn7bcGd
聖は楽器ずきんかな?
2022/09/23(金) 19:17:42.08ID:/KISo17Ga
グラコロの投票忘れかけてた
興味なさすぎて
2022/09/23(金) 20:11:12.61ID:OUbT36RNd
いや勧誘その他もろもろがんばってるのはサブマスだな
ギルマスさえいなければ居心地いいんだけど陰湿なのはやっぱり引くから他探してみるわ
2022/09/23(金) 20:12:04.10ID:s6ye4Imo0
>>373
楽器本3確になってるのに誰も触れないの草
物理でデイラ、魔法で赤レイカ使うギルドに在籍してる武器種ゴミなお荷物後衛なら引くべき
取るなら無凸か4凸でいい。中途半端に2凸とか3凸で所持するのは中途半端だから推奨しない
片方4凸狙ってもう片方がそうなるのは仕方ないがな
2022/09/23(金) 20:24:07.18ID:s6ye4Imo0
進次郎構文になっちまったぜ
2022/09/23(金) 22:40:37.47ID:0hrzq9TZ0
イベントやステップアップとかのおまけも3確が当たり前になるだろうしわざわざ引かんでいいぞ
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa2b-mCjs [27.85.204.195])
垢版 |
2022/09/23(金) 22:50:26.46ID:oWa5fEBGa
4確出してゲームにも終止符を
2022/09/24(土) 00:07:56.95ID:CNYHyPmcd
>>379
そこまでの熱量持ってコロシアムやっている奴がどの程度居るのか微妙すぎる
グラコロのどれくらいの順位帯の人を想定しているのか気になる
1部下位層で引く奴はあんまり居なさそう…
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-xSEY [133.159.152.180])
垢版 |
2022/09/24(土) 10:47:30.64ID:qNRol/XKM
200位ぐらいにおるけど、武器云々より15人揃った方の勝ちみたいなことになってる
2022/09/24(土) 10:51:32.65ID:qHBJbzSW0
>>381
お前の言ってる事は正しいよ
属性を考慮しないならね
2022/09/24(土) 11:30:44.09ID:od0y4bFm0
>>384
15人揃うってかなり大変な事だからね
2022/09/24(土) 11:45:12.54ID:ezh2jcXFa
今月のヨクボウメダルはまだ追加あるんだよな
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfa1-v5RZ [110.233.132.242])
垢版 |
2022/09/24(土) 12:20:10.93ID:vckTzbib0
うちはギルドミッションの週70人も無理だわ
2022/09/24(土) 12:43:42.06ID:ezh2jcXFa
自分の好きなジョブを使いたい気持ちは
本当に理解出来るけど
EXとSPではそういう装備しない事が
共闘者への配慮になるって考えられない奴はホストプレイしてくれ
威力が出ないでちんたらしてたら
殺されるメア相手なんだから
2022/09/24(土) 12:48:07.82ID:ezh2jcXFa
今まで復刻されたこと無いほど古いコラボのキャラを
使うって事は討伐についても分かってんじゃないのか
って思うんだけど武器種もバラバラ
元のゲームしてないからトウとかいうキャラごと嫌いになりそう
ゲームしてたら浸すらプレイヤーが嫌いになるんだろうが
2022/09/24(土) 16:04:11.50ID:2mDbR4HBd
ニーアアニメ化するならシノアリスもアニメ化して借金まみれでポケラボ閉店しようや
2022/09/24(土) 16:46:05.60ID:xmpbofoH0
どうせ年末あたりに作者編復刻ガチャ出るんだろうな〜と思うと回せんのよなぁ…
2022/09/24(土) 19:40:36.63ID:V64ngS5r0
アニメ化したら円盤特典にアリスAnimeとかジョブ付くんですね 分かります
2022/09/24(土) 21:57:11.64ID:ezh2jcXFa
観戦ミッションまだあったのか
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-xSEY [133.159.150.128])
垢版 |
2022/09/24(土) 22:03:13.33ID:FOs4NsmbM
つくづく、シンコロギルド様の座談会がターニングポイントだったのかなぁって思うわ
初心者を甘やかすなって主張するイキリ廃課金の言うことをまともに聞いて、初心者優遇策を何一つ打ってこなかったのがどう考えても尾を引いてる
このスレでも昔、ジョブのリバランスのために不足がちの職の武器を何本か配布したらいいんじゃね?って話題あったけど、若干名から猛反発あったね

結果論だけど、なんだかなぁ
2022/09/24(土) 22:31:33.93ID:yhhGw0x20
ターニングポイントなんて記憶にない位とっくの昔に通り過ぎて
今はただただ下り坂の最中って感じだけどなあ
2022/09/24(土) 22:40:35.58ID:qHBJbzSW0
壱伍がようやく21時勢による他時間帯への1勝をしたな
晒しスレではディスられまくってたけど、壱伍に賭けてて正解だったわw
あーぷれAXELの力関係を近いものとして予想したが
壱伍AXEL対決は、壱伍が最後に間違えて変なタイミングにシップ落として
戻りで壱伍前衛が全然動かないまま棒立ちする謎ミス起きてただけだし
やっぱ純粋に見たら壱伍がちょっと上と考えるのは妥当だったな
そもそも同時間帯でAXELには勝ち越してるし
2022/09/24(土) 23:33:57.78ID:h/jA9Vv30
>>395
武器セットとかの案あったな
2022/09/25(日) 00:16:07.27ID:Q5TYO250a
武器強化の宝玉が足りんわ
何故あんなに武器を用意しておいて射的にしなかったのか
理解に苦しむ。釣りスタってイベントの形態メダル集めだったっけ
宝玉の補充にはあんま役に立たないな
2022/09/25(日) 00:16:17.34ID:dKRgf/vUd
座談会なあ
まー結局は仕切ってる人の能力不足だと思う
自垢持ってて少しでもやりこんでればユーザーが何を求めてるかはわかるはず
策すら思い付かないのはそういうこと
2022/09/25(日) 01:25:24.77ID:mVwgbE1u0
この発言はGarberaに負けたギルドを間接的にディスってるのと同じだし
かもみが負けたRazgrizにGarberaは勝ってるんだから、少なくとも雑魚ではないな
かもみは「戦略もギルマスの性格も両方ヤバい」から参考にするのは戦略だけでいいよw

619名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ fb25-lS+t [218.110.206.83])2022/09/25(日) 00:31:23.45ID:197Uh3CZ0
Garberaは総合値とプライドは高いけど雑魚なのがな
かもみを見習いたまへwww
2022/09/25(日) 01:36:20.82ID:N2Aog7TL0
ジョブの偏り酷いままだよな
いばらってなんであんなに剣弓少ないの?
槌槍ばっか
2022/09/25(日) 08:21:45.15ID:YP+w+p4H0
防具進化がめんどくさすぎるからなんとかして
2022/09/25(日) 09:08:01.22ID:MmpRmU7Kd
>>402
作者、精霊、工房シリーズを除けば性能差が無いからだよ
未だにメイジ未実装なジョブが多数なのに比べたら1つでもあるだけマシだぞ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-SchR [133.159.148.197])
垢版 |
2022/09/25(日) 11:16:39.32ID:xNRn/yKJM
>>400
運営垢が所属してた運営ギルド、ほとんどが放置やったな
2022/09/25(日) 16:02:49.26ID:Zyz0VSv/0
明日からだろ?復刻釣りスタコラボ
うちのギルド誰も話題にしとらんのやけどw
2022/09/25(日) 18:03:44.50ID:qFkXU6oA0
WGCガチャきた
2022/09/25(日) 18:07:31.10ID:XcZ5DRuSd
釣りスタ楽しみだろぉ!?
おっさん進化してくんやろ?
2022/09/25(日) 18:09:31.96ID:YBuH528E0
アルカナの為に無意味にガチャガチャさせられる簡悔仕様改善してるかな
2022/09/25(日) 18:13:09.14ID:5uIYuFzp0
WGCだけで復刻は新ジョブ無し?
2022/09/25(日) 18:34:52.99ID:Y3k/eGgF0
WGCを応援しながら引くガチャは楽しいな!
来月もこの虚無が続くのか😅オワアリス
2022/09/25(日) 18:39:26.32ID:n/3C4crB0
復刻も新規アルカナ追加でアルカナのためだけガチャだぞ
2022/09/25(日) 18:49:09.88ID:Zyz0VSv/0
せめてセットアイテムでつえー武器くらい頼むわー
それ取って何倒しに行くのか知らんけど
2022/09/25(日) 18:49:43.07ID:NNzU6/Cca
WGC2ジョブだけ?
2022/09/25(日) 18:50:38.18ID:NNzU6/Cca
てか去年は11月12月にあった気がする
2022/09/25(日) 18:55:50.94ID:hLf2INEE0
さすがに前回のWGCガチャみたいな型落ち武器はやめてくれ
2022/09/25(日) 19:01:45.15ID:JqM2dpqbd
ホント糞だな
前日発表ばかり
2022/09/25(日) 19:30:39.25ID:RIQDivqU0
確定ガチャが9月メダル最後じゃなかったからWGCガチャをねじ込んだのか
2022/09/25(日) 19:40:33.57ID:C8DKfffGM
まだ聖ガチャもあるやさかいにワクワクがとまらへんなっ😉✨
2022/09/25(日) 20:22:07.91ID:1cuHQYWRd
てかいい加減ステ盛るしか無いのに「強力なジョブスキル持ち!」とか言うのは虚しくならんのかね
2022/09/25(日) 20:32:12.20ID:RIQDivqU0
お知らせコピペしてるだけだから
チェック体制すらアレだし
2022/09/25(日) 21:10:40.47ID:YP+w+p4H0
盛り上がるとは思ってなかったコラボだけどその想像より遥かに盛り上がってない
2022/09/25(日) 21:17:19.93ID:NNzU6/Cca
なんで今回はジョブ3つじゃないんだよ
2022/09/25(日) 21:50:03.47ID:jXoVDmVP0
前回も3ジョブ→2ジョブ×2だったかと
2022/09/25(日) 22:47:02.01ID:23VOz63f0
ふだんのコロもグラコロも試合中に「がんばれ!」だの「殺意上げてこ!」だのうるさい後衛がいるんだけど
肝心の本人のステも数字も殺意が全く感じられない不具合なんとかなりませんかね

てかチャット打ち込む暇があるなら武器のひとつでも振るかお掃除してて欲しい
船中ならともかく神魔中やぞ
2022/09/25(日) 22:50:34.76ID:R6slDqdmM
運営批判が始まると低レベルなギスアリスネタが始まるのはなんなんだろうか
2022/09/25(日) 22:53:09.20ID:23VOz63f0
単に今日の本戦でも喚いてたからイライラして書き捨てにきただけ
すまんな
2022/09/25(日) 23:06:48.88ID:n/3C4crB0
ひっそり表示ミスったお知らせを消すポケラボちゃんを許すな
2022/09/25(日) 23:12:54.94ID:XcZ5DRuSd
もう総合値そのものを売ってやったらどうや?
総合値5万の書とか
2022/09/25(日) 23:30:58.99ID:tf99w13Kd
いつにも増して辞める人の多いこと
2022/09/25(日) 23:35:40.18ID:t+cuvpqP0
今回の防具イベの声優さんの声けっこう好きなんだけど
どなたか名前教えて下さらんか?
2022/09/26(月) 00:03:41.17ID:qSTaDSAda
総合値100万で回るようになったらめっきり核落ちなくなったんだけど
あの確率ってやっぱりどっかおかしいんじゃないの
2022/09/26(月) 00:24:45.40ID:qSTaDSAda
防具イベントの声優って公開されてるのかな
ぱっと調べた感じ何も引っかからなかった
434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMff-pbwD [36.11.225.83])
垢版 |
2022/09/26(月) 01:12:40.36ID:3c+wvNeZM
ここに運営批判、ギスアリス、不具合、ガチャがあるじゃろ?
好きなネタをお前にやろう
2022/09/26(月) 01:13:17.25ID:Z1c7QVKr0
>>433
そうなのよ
いろいろ検索かけてみたんだけど全然情報なくて

なので声優ソムリエがこのスレに居ないかなぁ〜と思ってw
2022/09/26(月) 05:03:51.80ID:Nm4ExvJ+0
>>434
改めて見ると酷いスレだな
2022/09/26(月) 06:15:22.95ID:hqcYF9u10
今回のWGC本戦トーナメントで使う武器種ってどうなるんだろう
グローバル版にもサルトや群雄割拠実装されてるからまさか去年と一緒ということはないだろうし
2022/09/26(月) 07:37:27.55ID:njxllwmMd
>>437
確かかなり前に出てただろ
2022/09/26(月) 12:35:45.53ID:D8m7SiXAa
ステ差は埋まらんから前回と同じく専用アプリでしょ
2022/09/26(月) 14:30:44.30ID:S0p7nxvba
セブンイレブンがお前の予約した本もうすぐ出るぞって
知らせてきたから見たらまだ先だったわ
いばら表紙の最新コミックス
2022/09/26(月) 17:00:39.58ID:JLHQOjLdd
漫画シノアリスは来週じゃなかったか
2022/09/26(月) 18:23:28.94ID:S0p7nxvba
そう10月入ってからだよ
ってWGCガチャのピックアップ武器強いとは言いにくいな
本は欲しいけど
2022/09/26(月) 18:34:31.20ID:J9Qd7Duk0
マグロS武器にヨクメ800は強欲で草
2022/09/26(月) 18:52:38.28ID:S0p7nxvba
なんでジョブの武器のスキル上書きしないんだろ
なんかもうシノアリスの日のガチャとかには
入ってないっていうからLL進化するのかと思った
2022/09/26(月) 19:29:37.68ID:2nuIBU2t0
もうそういう修正とか全然やってないものな
インフレでコスト面でも入るわけでもなく

そしてドロシーの画が酷いな
2022/09/26(月) 19:34:38.16ID:MULYvqfL0
>>152
討伐なくね?
おやっさんとナミのさ?
2022/09/26(月) 19:34:59.83ID:MULYvqfL0
あんかミスw
2022/09/26(月) 19:53:50.59ID:+wV1heSLr
アルカナのヨクメ交換無いのかよ
ひでえな
2022/09/26(月) 20:04:22.46ID:u6BCAuAD0
過去のイベント特攻武器全部合成してたおかげで特攻武器配布だけやわ
ガチャの追加は怠らないくせに所持枠は一向に増やそうとしないのほんと頭悪い
2022/09/26(月) 20:04:40.67ID:S0p7nxvba
水銀汚染されてんのかあの魚
こわっ
2022/09/26(月) 20:12:02.44ID:PFBGcf0Zd
引くかどうかはさておき2ジョブのアルカナ回収するのに強制的に150連させられるのを酷いと見るか…
150連でジョブコンプしてアルカナまで手に入るのを良心的と見るべきか

いずれにしても当月ヨクメ余っている奴は悲劇だな
2022/09/26(月) 20:24:45.96ID:MULYvqfL0
おいおいおいおい妹で談合みたいなことあったらしいぞ
昨日レギリ(うちらでいうグラコロ)終わったんだけど、そのあと発覚したっぽいな
2022/09/26(月) 20:27:05.73ID:S0p7nxvba
前は確か本戦に出るギルドが決まってから?
ガチャが出たような記憶あるから今回もそうだと思って
今月もうWGCのガチャ出るって思ってなかったろうな
でも本戦の決勝って11月13日らしいから
タイミングとしては妥当なのかもしれないけど

来月は作者篇の追加無いみたいだし
2つに割れたWGCガチャが出てくるかもな
2022/09/26(月) 21:04:33.63ID:8QejeBIE0
シノアリスに談合があるのにそれをそのまま改善せずに似たようなゲーム作るのが悪いよ
2022/09/26(月) 21:08:46.05ID:S0p7nxvba
命稼ぎで順位決めるルールを適用する限り
そうなるんじゃないかえ?
2022/09/27(火) 00:13:21.85ID:Nei0x3Bla
コラボ品だしスキルとステ書き換えられてたら買ってたわトト
運営って本当アホだよね
2022/09/27(火) 00:17:46.20ID:07tgE3QA0
今回の復刻は新要素無いどころか討伐とかなくなってるし力入れてないんだろうね
2022/09/27(火) 00:38:33.90ID:7Mm46YGw0
このイベやったはずなのにまるで覚えてないんだが
討伐ってメダル交換の鍵で出来るやつとは別のがあったの?
2022/09/27(火) 01:03:52.77ID:07tgE3QA0
実を言うと自分も実際にプレイした記憶がさっぱり無いので言われてそうなのかという感覚なんだ
https://i.imgur.com/ircs8dc.jpg
2022/09/27(火) 05:25:17.84ID:kXtz7EKL0
新ジョブ無いし特効付けるために弱い武器を取るのも嫌だし何のための復刻コラボだよ
2022/09/27(火) 06:26:17.49ID:cGpTobT5H
売上足りないんだろ
サ終待ってるぞ
2022/09/27(火) 07:35:35.19ID:HcY+ndrHd
釣りスタ側も売上期待してないから適当に復刻していいよでok出したかもな
2022/09/27(火) 07:55:45.25ID:IKLOLSSx0
加護が受け取れないバグってなぜ起こるのか
2022/09/27(火) 09:28:47.32ID:kcsFoTQD0
チェック体制皆無だからな
討伐もおかしかった
2022/09/27(火) 10:34:06.28ID:qc3FdrRma
ガチャからすり抜けピックアップの武器どころか
単なるすり抜けSS武器さえ出ない
絶対15回引かせてやるという強い意思を感じる
三回でジョブ出した人さえいるというのに
2022/09/27(火) 10:52:39.44ID:J+2eKCXoM
前衛はめちゃくちゃジョブ出まくってるのかな
どうせ15回回すからでてもしゃあないんだが
2022/09/27(火) 12:41:50.88ID:EQ4j1kTLd
>>455
運営ポケラボ以外のゲームの仕様は知らんけどシノアリスの場合は片方で運営が(渋々ながら)談合やそれに類する行為について問題視する声を出しつつ、片方ではなんの対策を取らないどころか助長しているクソ仕様だから荒れている
妹の方はやっていないのでわからんけど状況が変わらんなら談合とかを実質何も問題ないと考えているんだろうね
この問題に苦言出すやつをゴミとしかみてないよ、これ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-SchR [133.159.148.49])
垢版 |
2022/09/27(火) 13:48:26.96ID:J+2eKCXoM
妹の方はゲームコンセプトが崩壊し過ぎや
百合ゲームなのにコロしあわせてどないすんねん
2022/09/27(火) 18:37:59.83ID:qc3FdrRma
次のWGCの投票先予想しにくい
覚えてるうちに投票しようと思ったけれど
外れる気がする

>>467
談合取締に積極的でないくらいだし
いっそ公認ですって開き直った方が潔いわ
2022/09/27(火) 22:07:51.21ID:qc3FdrRma
いちごなんたら対マーブリング
リリオン対ノンサッチ
かもみーる対ディフィール
日輪の証対LieN

三つ目はどっちが勝つかわかるけど
画面切り替えてもこの組み合わせしかもう表示されないし
きっつ
2022/09/27(火) 22:31:33.21ID:JVxKoZls0
お前も壱伍に賭けないか?
2022/09/27(火) 22:38:37.82ID:0ZXCZvst0
>>470
一つ目が一番簡単だろ
2022/09/28(水) 00:11:06.79ID:vrL3NPl6a
今回対戦配信ちゃんと見てないから
正直分からない
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb1-xSEY [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/28(水) 02:06:06.85ID:qEp612Nj0
話題作りが下手だなぁ
21時帯に掛けたければどうぞ
2022/09/28(水) 03:05:06.31ID:ElULMlHT0
11連5回で燦懐はありなんか?
槍がもう6本出ているから、下手にこれ出ても嬉しくないからちょっと悩む
2022/09/28(水) 08:25:21.89ID:TSVCyuK80
150回回して確定以外SS0だったぞ
通常石換算45000円でステだけ買わされた気分
2022/09/28(水) 09:34:53.95ID:LDKBqcmt0
当たってもステだけじゃん・・・
2022/09/28(水) 11:23:10.75ID:Lf8yIRu80
SSいくつ出ても結局15周するんだから
どうやっても同じ感想だと思うよ
2022/09/28(水) 11:32:15.77ID:piIik8fM0
後衛エアプだけど魔書は使えそうな気もする
2022/09/28(水) 11:51:01.15ID:1NgNSCALd
後半物物なら倍率高いらしいし完凸しといた
2022/09/28(水) 12:50:45.01ID:UnQX+G1Ua
倍書炊いても2000ちょっとってキツすぎ
後5回で15回目報酬貰えるけど
>>476と同じ事になりそうだから
特効武器増やしたいからってコラボガチャする気になれない

ストーリーは好きだけどね
スノウよりマグロの王子のが好きなくらい
2022/09/28(水) 12:55:49.90ID:UnQX+G1Ua
復刻しなさそうだったせいか
釣りスタ武器餌にしちゃった人多いっぽくて
ギルド報酬のメダル500万枚厳しいかもしれんわ
2022/09/28(水) 14:53:34.47ID:ElULMlHT0
ガチャテーブルがかなり偏ってる(気がする)から、出ない時は暫く時間を空けた方がいいと思う
2022/09/28(水) 18:11:20.05ID:Lf8yIRu80
テーブルがあるかはわからんが
麻雀にだって流れがあるんだから
引きが悪い時は他のことして流れを変えるべき
2022/09/28(水) 18:33:42.15ID:Cpj3j4rq0
ガチャは選べる枠と燦壊とヨクボウメダルしか信じられないと思ってやるのがちょうどよいよ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-DYJw [49.98.220.64])
垢版 |
2022/09/28(水) 19:09:31.88ID:WbpaAhi7d
よし赤ずきん回避した
2022/09/28(水) 19:10:06.67ID:VL7d2Aa2M
獄禍ガチャで10連45回引いて1本自力で出るか出ないかっていう爆死した人は山ほどいるのに、
その爆死と同じぐらいの確率の10連30回目で完凸をした人が全くいない (そもそも獄禍を完凸してる人自体がいない) のを見て、確率を信じる方がバカだよなと思った
2022/09/28(水) 19:24:54.59ID:UnQX+G1Ua
ブレイカー連続だな
後衛ジョブなしだし
2022/09/28(水) 23:18:55.08ID:oHEWId9Dd
>>471
そういやMarblingのサブマスが、ゅ.の事応援してて違和感あったんだが、どうも昼談合ギルドのFreeze出身らしい
だったら壱伍vsMarblingは談合対決やなぁ

よーしパパ、壱伍に全部掛けちゃうゾ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb1-xSEY [126.109.237.130])
垢版 |
2022/09/28(水) 23:51:26.27ID:qEp612Nj0
なんか楽しそうだな、、、談合とかもうみんなどうでも良くなってない?
2022/09/29(木) 02:38:21.34ID:T+NnR/NIa
談合とか最初からどうでもええんやが(^^;
2022/09/29(木) 10:05:20.09ID:5t0cL8B50
逆に今になっても引きずってるって当事者くらいじゃね
2022/09/29(木) 11:18:26.55ID:x3Wb7mu3d
別に談合自体はどうでもよくて>>471に便乗して壱伍に掛けるって話がメインだったんだが、何かすまんの
494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-SchR [106.146.69.222])
垢版 |
2022/09/29(木) 11:31:05.13ID:Awy8fqD0a
単体稼ぎが主流になって、ポケラボがそれを助長した時点で、談合なんて批判する気なんて完全に消え失せたよ
談合叩きたいなら、単体稼ぎをやめて、全力で相手を落としにいくコロシアムをやって、総合一位を目指して、行動で示したらいいんじゃないかな
2022/09/29(木) 12:15:07.84ID:a63kTwDW0NIKU
単体稼ぎは作戦の範囲で、談合とは全く別の話だと思うが。
グラコロはお互いに、いかに相手を太らせてから食うかってゲームだから。
談合は太るだけ太って終わりって事だからなー。

思ったんだが、勝利報酬があるように
敗北時ペナルティはイノチ2割減とかにすれば、
何がなんでも勝ちに行くんじゃないか。
2022/09/29(木) 12:26:37.51ID:iSTkW7RNMNIKU
太らせる過程が作戦という見方もあれば、談合という見方もあるわけで……
シップ撃墜数が合計1みたいな戦い方してるところは談合といってもいいんじゃないかなぁと個人的には思う
ただそもそも談合認定なんてどうでもいいんだよばーか
2022/09/29(木) 13:12:56.64ID:s8HaKUr+dNIKU
ディスコで打ち合わせ有りと流れで単体通しではまた違うからな
談合の線引きが人それぞれで違うから一概には言えんし

まぁただ、談合したギルドを解散に追い込んで出場権を強奪した奴に正義があるとは思えんけどね
しかも過去に談合を肯定するような発言をしていたのにも関わらず、他のギルドの談合の結果予選落ちした途端に喚き散らすというね
2022/09/29(木) 13:20:47.31ID:1TnKvX8F0NIKU
そもそも15分以上単体ペチペチやってるのを異常と思わないのがやばいよ
2022/09/29(木) 13:24:20.57ID:DFsSFocm0NIKU
ここまできたら真の談合日本一決定戦やってくれよ
見てみたいわw
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM4e-SchR [133.159.148.102])
垢版 |
2022/09/29(木) 13:54:44.66ID:uv+0zKNiMNIKU
上位陣は15分ぺちペチどころか18分ペチペチやで
2022/09/29(木) 14:20:19.59ID:AurkkuFlaNIKU
イベント期間短い
2022/09/29(木) 16:15:27.94ID:1TnKvX8F0NIKU
決算酷いな、死にかけのムーブ?
こんな会社に課金しちゃ駄目だわな
2022/09/29(木) 16:43:29.78ID:uv+0zKNiMNIKU
しかも妹もシノアリスも本格的にセルラン落ちるようになったのは決算対象月以降だし、やばくなるのはこれからや

それにしても、1年の売上が92億かぁ
グローバル版と妹とシノアリスと無職で、毎月7-8億円は課金あったんやな
コラボ出張と無職の権利譲渡も含まれているだろうけど

去年のポケラボは売上の割に、売掛金が大量に計上されていて、その売掛は本当に回収できるのか?ヤバくね?と思った記憶あるが、今年はどうだろうな
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd42-DYJw [49.98.220.66])
垢版 |
2022/09/29(木) 16:45:28.70ID:z1kAHbz0dNIKU
わしアホやからわからんのや
売り上げの下がりっぷりより利益の下がりっぷりが半端ないのはなんでなん?
広告にめっちゃ金かけたとか聞かないのに
シノアリス好きやから頑張って欲しいのに
2022/09/29(木) 16:49:09.61ID:3XZimjHt0NIKU
かいはつひ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd42-DYJw [49.98.220.66])
垢版 |
2022/09/29(木) 16:51:17.40ID:z1kAHbz0dNIKU
何か新しいゲーム作っとるのね
開発費っていうのは凄い金かかるんだな
失敗しなきゃいいけど
2022/09/29(木) 17:00:40.68ID:1TnKvX8F0NIKU
あー無職があったか
ラスバレの海外展開なんか売れるわけないのに意味が分からんよ
ポケラボのひどさは他でわかってるだろうに
2022/09/29(木) 17:04:03.91ID:uv+0zKNiMNIKU
なんなら海外協業先から回収できない不良債権が大量にある可能性すらあるな
前田率いるポケラボスタッフが債権回収できる気がしねぇ
2022/09/29(木) 17:07:45.22ID:LOUL8LkI0NIKU
>>493
謝る必要なくね?談合自体は結局どう考えても糞だし
ネタだってすぐ分かりそうなのにイミフに過剰反応しちゃってるやつ…
なんか実際に談合に手を出したことありそうな雰囲気すら漂わせてて不気味
2022/09/29(木) 17:13:55.63ID:1TnKvX8F0NIKU
普通に極死出すなよ
滅茶苦茶すぎる
2022/09/29(木) 17:18:21.03ID:LOUL8LkI0NIKU
>>490
その認識は明らかに間違い。みんなどうでも良くなってるなら
最近の22時が談合であんな炎上なんかしねえよw

>>491
幼稚な考えだと思うけど、お前がどうでもいいと考えるのはお前の勝手
ただし談合に手を出していい勝手は誰にも無い
この区別ができないモラル無い低脳は実際に手を出しがち
最後の絵文字からかなりの年齢の可能性を感じるけど
いい歳してそんな考えはみっともないから認識を改めるのをおすすめするよ

>>492
下手すると未だに談合と隣り合わせのグラコロに巻き込まれるんだから
昔の話を蒸し返す、みたいな雑な理屈をそこに当てようとしてるのがもう無理筋
2022/09/29(木) 17:23:30.47ID:AurkkuFlaNIKU
背水の一矢って物語の方もコンボ減少設定する必要あるかね
今後あるか知らんがうっかりレイドボス用に入れたら
えらいことになるよね
2022/09/29(木) 17:28:59.73ID:AurkkuFlaNIKU
でもレイドボスのコンボの加算って武器のスキル依存じゃない
とも言うし、関係ないのかな
2022/09/29(木) 17:31:35.71ID:epEXmMEsMNIKU
毎度毎度何にキレてるのか知らんが、NG登録し直すの面倒だから名前変えないで
2022/09/29(木) 17:35:43.95ID:5t0cL8B50NIKU
別にどの名前のギルドがグラコロ本戦に出場しようがシンコロに出場しようがわりとどうでもいいんだ
何よりスレでどんなに熱くなったって談合はサービス終了までなくならないってうっすら分かってるもんだから
2022/09/29(木) 17:38:34.12ID:muKUX4saMNIKU
談合の定義をしたところで、限りなくその談合の定義に近い何かが流行するだけなのが目に見えてる (というか今がそんな感じ)
2022/09/29(木) 18:09:54.51ID:DFsSFocm0NIKU
妹の方で新オーダー(うちらでいうメア)出たと思ったらまんまキマイラだったw
2022/09/29(木) 18:39:32.32ID:LOUL8LkI0NIKU
>>514
もし「本当に何の話をしてるか理解できない」ならお前の日本語力が著しく低いか
読まずにレスしてるだけだから書き込まないで
2022/09/29(木) 18:44:57.58ID:LOUL8LkI0NIKU
>>515
例えるなら「犯罪は無くならない」って理由でわざわざ警察の活動に水を差すような真似する必要もない
批判的な空気があったからダースやバレンシアもそれなりの報いを受けたんだしな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM4e-SchR [133.159.148.102])
垢版 |
2022/09/29(木) 19:11:38.78ID:uv+0zKNiMNIKU
自分のことを警察とか言ってるやべえやつが湧いたぞ
と思ったらいつものやつか、NGだな
2022/09/29(木) 19:24:11.10ID:UzJg2ABw0NIKU
どうだろうな
当事者は言い過ぎかもしらんが談合の話題に興味あるのは一定程度の上位勢に絞られそうだけど
2022/09/29(木) 19:36:24.07ID:RFbIH7gSMNIKU
そもグラコロに興味あるプレイヤーが……
2022/09/29(木) 19:48:33.12ID:a63kTwDW0NIKU
100位以内くらいだと切実なのでは
うちのギルドは、談合しても1戦2億とか到底無理だしな
2022/09/29(木) 19:50:41.27ID:UzJg2ABw0NIKU
いばら姫レベル16のアルカナどうなってんだこれ
2022/09/29(木) 20:57:49.35ID:9tCigjCUdNIKU
いずれにしても、ユーザー間でヘイト飛ばし続ける必要はないんだけどな
結局ポケラボが本当に問題と思っているなら技術的に対処できなくても一言「談合ギルド○ね」と生放送に直球で言っちゃえば良いだけだからね
まあ、妹でも談合万歳みたいなのでもう根本的にポケラボじゃどうにもならんのだろう
2022/09/29(木) 21:05:02.38ID:AurkkuFlaNIKU
結局突き詰めるとポケラボに行き着くから
ユーザー同士でギスギス揉めててもなあと思うな
2022/09/29(木) 21:14:22.65ID:LOUL8LkI0NIKU
>>520
状況を俯瞰して例え話しただけなのに「自分のことを警察とか言ってる」とか
誤読解にも程があるし、ヤバいのはお前の読解力だけな件

そもそもいつ俺が「警察を自称」をしたよ?w
比喩にフルスイングしてるだけでまあまあ草なのに他にも会話ズレてて森
511では「談合に対する周囲の反応はこうだよ」的な話をしてるだけだし
そもそもダースバレンシアの炎上に関しては俺は「談合は良くないけど叩いてる側も少し落ち着け」程度のスタンスなんで
只の比喩として語った警察にも俺は該当しねえから、黙ってNGして成仏してくれ

自分のNGは正しいって信じ切ってるのも痛いよ
Twitterでもブロックする側の方がヤバいケースなんてあるし
掲示板でもそれと同じ状況は普通にある

そもそも俺だって談合とか全然関係なく「壱伍に賭けないか?」と話してただけなのに
変なゴミ3匹が突然沸いてきて俺の話相手に横入りしてるし
オマケに発言内容もおかしいんだから、そりゃ遠慮なく目の前の石ころを蹴飛ばす真似を俺ならするよww
2022/09/30(金) 00:25:15.99ID:KFunZhPnd
>>526
運営のスタンスが決まっていない以上はユーザー側に談合で稼ぎたい層を止める権利も本来はないからね
勿論gdgd言う権利もある訳だけど相手側がそれを聞く義務もないからどうにもならん
2022/09/30(金) 00:31:34.36ID:Bp9W4Q0M0
>>526
かもみーるの葉っぱみたいに何故かユーザー批判の方向で話を展開したのが意味不明だった
まぁ最も意味不明なのは、そんな状況を収めようともしない前田なんだけどは
2022/09/30(金) 12:35:57.69ID:gBgoRC7NM
談合問題って、ルール見直さないポケラボがクソっていう結論以外ないのに、ユーザー間で調整していい感じに解決させようと動くやつらが目につくんだよなぁ
どうみても同じ穴の狢にしか見えないやつらが、ろくな解決案もないまま談合反対って騒ぐから、ユーザー間でギスギスして、みんなモヤモヤした気分になるだけやね
2022/09/30(金) 13:09:47.52ID:98xoiqF10
システムを修正しろって言われてんのに前田が何も言及しないからな
そりゃコピー先でもおかしくなるよ
まともな運営開発会社ならなぁ…
2022/09/30(金) 14:15:03.54ID:nmDWmV6Ga
なんでわざわざお互いで点数伸ばしてそれを取り合うなんてやり方にしたんだろうね
それで画期的に面白いものが出来たわけでもなく開幕15分近くが無駄になってて敵味方が協力したほうが点数の伸びる破綻したゲームになってる
2022/09/30(金) 14:25:25.23ID:3zWe7HwGx
通コロシンコロが、勝てばいいだけで
3部でも1部でも出来ることが同じだから
鍛えたステと装備が結果に出るグラコロや
作戦と武器の差で勝負できるSPはいいと思うよ。

談合は外部でやられたら取り締まりようがないから
対策は難しいだろうとは思う。
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM73-SchR [210.138.176.101])
垢版 |
2022/09/30(金) 14:41:48.24ID:gBgoRC7NM
>>532
他のユーザー様の機嫌を損ねない程度にコソコソと単体稼ぎという名の茶番談合をやらされてるだけだしなぁ
しかも、稼ぎに付き合わないとツイッターで晒される模様
稼ぎの強要が談合じゃなかったら何が談合なんだ?って話

せめて晒しをしたプレイヤーに対して処罰しようや前田
2022/09/30(金) 15:16:32.31ID:KFunZhPnd
>>532
グラコロ黎明期、天然水に怒り狂った廃課金が悪いのだよ
勝敗ベースではなくイノチ量ベースにしたらこうなるのも分かっていたのにね
2022/09/30(金) 15:24:20.99ID:xk3WfEzr0
>>535
この手の話題が出る度に点数じゃなく勝ち負け数にしたら?→なんとかの天然水がどうのこうの……というレスが出るけど、
少なくとも談合したら双方得になるシステムよりは勝てば落ちる負ければ上がるの方が健全になりやすい気がするけどうなんだろ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM73-SchR [210.138.176.101])
垢版 |
2022/09/30(金) 15:30:52.68ID:gBgoRC7NM
>>535
まともなルールも用意できない理由をユーザーのせいにするのは草
勝敗数で全部決めるか、勝敗数の影響をゼロにするか、なんで両極端の選択肢しかなんだよw
2022/09/30(金) 15:51:59.14ID:xk3WfEzr0
WGC予選の決め方はどうなんだろ
勝ち点がまずありきでそこに色々加味して順位決めてるようだけど
539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMff-pbwD [36.11.225.241])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:34:03.62ID:CvWzfVxVM
撃墜ボーナス、勝利ボーナスの影響度を高くし、敗北はイノチ%でマイナスとかして毎月調整してれば少しはマシになってたろうに。
2022/09/30(金) 22:57:54.91ID:9gLrOSfha
林檎のせいでグーグルDMM組も巻き添え改定
2022/09/30(金) 23:45:45.78ID:9gLrOSfha
聖のアルカナセット9/29~9/30は流石に変だと思えよ
その為のリサイクルガチャ割引か知らんが
馬鹿らしくてついてけないわ
まあ、一周でジョブ揃うなんて自分には無縁だし
どうでもいいけどね
2022/09/30(金) 23:46:52.89ID:KFunZhPnd
>>537
無課金、微課金の下層に足元掬われたくない廃課金に有利な仕様だろ?
ごく一部のユーザーの声だけに合わせて変えちゃったんだよ
で、何故両極端な選択肢しかないのか?
ポケラボだからに決まってるだろ
2022/10/01(土) 00:19:29.75ID:OvjdJ6cRa
ギリギリだけど気付いたしせっかくだから聖ガチャしてみたけど
一周で出たのはピックアップの楽器2凸分
ジョブはやっぱり解放できなかったな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-APad [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/01(土) 02:48:21.73ID:2xKVblFK0
>>542
第一回グラコロのお隣さんマッチングは上から下まで全員に不評で、
あまりの不評っぷりに前田が半泣きでいつかの生放送で言い訳してた覚えある
反発はごく一部だけじゃないよ、ほとんどのユーザーからアホ扱いされてたわ
2022/10/01(土) 11:44:11.84ID:zJVNso6t0
かと言って今のイノチ点競争もまともではないのよな
敵味方で結託して点数伸ばせば双方得をする、相手が複数だの棒立ちだのしてきたら文句を言う奴も現れる、グラコロ中はこのメア使うのは非常識みたいなことを言い出す
対戦ゲーでなんで相手の行動に注文つけなきゃいけないんだよ
2022/10/01(土) 12:25:03.68ID:RuwipBWH0
だから歪だって言われてる
Pが見て見ぬふりをしてきた弊害だろうね
2022/10/01(土) 14:06:40.27ID:2xKVblFK0
みんなでポケラボを叩かないといけないのに、ユーザー対ユーザーの話に論点すり替えて、
ウキウキで談合叩きを始めたインフルエンサー気取りの奴らが害悪なんだよなぁ

かもみーるのはっぱ、てめぇのことだ
2022/10/01(土) 14:08:44.34ID:yJ+a7vaEd
>>544
それ騒いでた奴って格下に順位で負けた奴でしかないんだよね
たがら主に廃課金層が騒いで槍玉に上がったのが天然水ってだけ
基本的に廃課金の言うことしか耳に入れないし入れたところで調整はできないけど取り敢えずやりました感を出すだけなのがポケラボ
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-APad [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:16:22.69ID:2xKVblFK0
>>548
その格下に負けたやつってのが上位〜下位まで満遍なくおったんだよ
当時プレイしてたらどういうことかわかるだろ?キレてたのは決して一部の廃課金だけじゃない

無理やり「廃課金の言うことした耳に入れないポケラボ」って結論に持って行きたがってるように見えるし、それ自体は同意するけど、
第一回の苦情の入り方に関しては、そんな廃課金どうこうのレベルじゃなかった
2022/10/01(土) 14:21:24.02ID:zJVNso6t0
当時を知らないので、その勝ち点式だとどうマズイのか教えて貰っていい?
2022/10/01(土) 14:32:59.79ID:R90ByC//a
一応公式からもやめてくれってはっきり言ってるし談合が叩かれるなんて当たり前だと思ってたけどこのスレでは違うんだね
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.152.198])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:48:13.50ID:H4zW78jaM
叩かれるのは運営だって話しかしてねぇだろ
なぜかユーザー間のギスギスに話をそらしたがるやつが湧くよな
葉っぱか?運営の工作員か?ここまでの話読んでそう思うってあほじゃねーの?

だいたい運営は談合そのものはやめろって言ってねぇよ
線引きが難しいとかゴニャゴニャ言って、余計事態を悪化させている
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-APad [133.159.148.127])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:52:32.16ID:E+aRgBb1M
>>550
順位は勝利数で決まる
マッチングは毎回上下のマッチング
当時は1部2部3部でわかれてない
一度負けても次マッチングする相手が自分と同じぐらいの強さの相手だから、際限なく順位が落ちるチームが一定数いる
勝利数で順位がほぼ決まるので、後半で逆転することもなく、前半で連敗したギルドは虚無状態

こんなところかな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-APad [133.159.148.127])
垢版 |
2022/10/01(土) 15:04:21.50ID:E+aRgBb1M
あと補足すると第二回だったか1回の途中だったかは忘れたけど、
勝利数至上主義に気づいたギルドから、少ないイノチで勝とうとするムーブが生まれた
デバフしまくってギリギリで勝つっていうつまらん上にストレスかかるやり方が正義の時代が一瞬あった
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-APad [133.159.148.127])
垢版 |
2022/10/01(土) 15:09:41.14ID:E+aRgBb1M
書いててもう一つ思い出した
初戦でどれだけ少ないイノチで勝てるかが鍵になることに気がついたギルドは、
次回のグラコロの初戦で廃墟ギルドを引き当てるべく、
グラコロが終わって次回グラコロが始まるまで意図的に通常コロは負け続けていた

これの何が面白いか?というのは聞いてはならない
2022/10/01(土) 15:11:25.56ID:zJVNso6t0
>>554
詳しくありがと
勝ち点制度って条件から考えてなんとか天然水とやらはそういうことなんだろうなと想像はしていたけど
まぁそれでも聞く限り今のグラコロよりはマシだと思えるな
実力勝負で勝った側が+負けた側が-になって敵味方打ち合わせした方が双方得をするシステムになってない時点で
2022/10/01(土) 15:15:41.93ID:HXqKx4ZTd
別アプリで勝ち点方式やったことあったからこの方式か程度の感想だったな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-APad [133.159.148.10])
垢版 |
2022/10/01(土) 15:21:26.60ID:lEGHRYfJM
>>556
抜け漏れがあってすまんが、報酬に大きな差があったから上位から下位までみんな余計不満大きかったんだと思う
逆に報酬格差がなければ多少ガバガバな勝ち点式でもよかったと思う

報酬のページあったから貼っとく。当時グラコロメダルは初めてもらえる貴重なものでハフメアアリス交換できるかどうかが一つのラインだったことを補足しておく
ttps://sinoalice.jp/sp/news/59dd8da9.html
2022/10/01(土) 15:48:49.74ID:pcvPXnze0
運営の気持ちも離れてるゲームに必死になるのもアホらしくて金パス解約して課金も辞めたらびっくりするくらいシノアリス熱が冷めた
談合とかWGCとか話題に出してる奴らはなんつか温度差違うなって思うだけ
本当にどうでも良くなったら騒いでるの見てもまたやってるよこいつらとしか思わなくなる
2022/10/01(土) 17:09:06.46ID:2xKVblFK0
やる気があったとてやるべきは運営批判なのにユーザー同士の喧嘩しだそうとしてるやつ見ると本当になにやってんだこいつら?ってなる
2022/10/01(土) 17:24:40.51ID:pcvPXnze0
一般ユーザーからしたらツイッターで談合お気持ち表明してるギルドはめんどくさそうだし余計ないざこざに巻き込まれそうだから避けとこってなるだけ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-hXXO [49.98.162.221])
垢版 |
2022/10/01(土) 17:55:12.66ID:ZbAhGud/d
いまだに談合するのは運営のせい、僕は悪くないもんって騒いでるの草
2022/10/01(土) 18:13:52.98ID:xn7OZe3sa
未だにも何も最初から今までずっとポケラボのクソ運営っぷりのせいだろ
ユーザーのせいにしたとしても、ユーザー側でどない解決せえっていうねん
運営が談合の定義決めと厳罰化せんことにはどうしようもないけど、前田は放棄してるやん
2022/10/01(土) 18:19:05.77ID:yIw7u6l40
談合で批判されたからってこんなところで逆ギレするなよ
本当に反省してないな
2022/10/01(土) 18:30:00.07ID:2xKVblFK0
若干名が談合談合ってキレ散らかしてるようにしか見えんが……
2022/10/01(土) 18:50:58.39ID:6XFMB8QM0
談合三兄弟
2022/10/01(土) 19:12:05.72ID:s2CIc/oQ0
>>550
一度負けると連日格上マッチングになる可能性がある

イノチ数だと惨敗した場合、翌日弱敵に当たりやすいけど
勝利数の場合、負けた先にまた強い相手が残っているから高順位で中盤負けると雪崩のように落ちていく

第一回はそれで廃ギルドが3-4敗して引退してた
まぁ人が多かった時期だから今とは状況違うけど
2022/10/01(土) 20:56:07.69ID:yJ+a7vaEd
>>567
リーグ分けもなかったしな
ただ、総当たり戦って扱いなら最初期のルールの方が健全なんだよね
今のルールだとそもそも予選で他ギルドと試合する意味が全くないから
イノチ量だけ競わせたいなら予選は全日対CPUにした方がよほど健全になる

どちらにしてもユーザー間でgdgd言ったところで意味がないし前田というか運営が公式周知でこの話に触れない限り生放送でちょこっと言及した程度で「運営は談合を問題視してる!」とはとてもじゃないけど認識できんわ
結局何もしていない事実が全て
2022/10/01(土) 21:03:35.49ID:pcvPXnze0
談合って騒いでるのは上位層くらいしかいないし、上位層=重課金だろうから運営も下手に動けないんだろうなと思う
運営にとっては上位層の課金の方が一般ユーザーのニーズより大事だし、上位層にとってはなんだかんだ言って今のイノチ重視の状態が続く方が都合がいいんだろうと思うともう勝手にやっててくれとしか
2022/10/01(土) 21:24:40.60ID:zJVNso6t0
>>567
なるほどな
それはそれで不満も出るのは分かるけどどっちかというと今のグラコロよりはそっちの方が好みかな
2022/10/01(土) 22:19:22.59ID:6aUFRJzU0
>>566
談合大家族
2022/10/01(土) 22:35:02.45ID:6aUFRJzU0
戻ってみたらまだ談合の話題になっててびびったわ

>>525
>>528
いや、生放送で運営もやめてくれって言ってるんだから
gdgd言って正当化してるのは談合に手を出してるユーザーだよ
最も責任が重いのが運営であることは明らかだけど
談合に手を出すユーザーに悪質性がまったく無い訳じゃないよ

談合の何が駄目か?って理由はゲームやグラコロのシステムを考えれば解ることかと
運営が無能過ぎてこれが規約上の話じゃなくてモラル上の話になってるけど
いずれにしても談合が皆でゲームを遊ぶ状況ではクソ行為であるロジックは成立している
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-54yX [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/01(土) 22:36:12.07ID:2xKVblFK0
>>568
乾坤一擲を売りまくった手前今さらルール見直しできないので、談合問題はユーザー様たちの間でいい感じに解決してほしいんです😂
2022/10/01(土) 22:53:01.30ID:i671+OgSa
リサイクルのだから持ってる人いるかわかんないけど
猫勇士の剣ってどんなストーリーなんだろう
2022/10/01(土) 23:25:01.57ID:3PxUVudFd
赤ずきんまだかなー
2022/10/01(土) 23:29:53.57ID:up95/rlbM
>>551
実際「談合許さないだぁ!」って叩いとるんはオチスレのゴミだけやからね😅
2022/10/01(土) 23:38:02.10ID:s2CIc/oQ0
売上激減で改善するお金ないよ😭談合オワアリス
HP爆増とシープバク開発失敗が原因にありそうね

サーバー削減しながら細々と現状維持を続けるしかないんだ😅諦めて談合しようね
2022/10/01(土) 23:39:23.50ID:6aUFRJzU0
>>576
ひろゆきに一瞬で論破されそうな論調だなそれw
2022/10/02(日) 00:22:54.39ID:CJNnNc+Vd
>>572
もうゲーム的に引っ張れるネタが少ないから何度でも再販やで
ただどこまで行ってもポケラボが悪いって言うのはこのネタに触る奴のほぼ共通認識なのは変わらんのは面白い

しかしまあ何だ…生放送でたった1回(見逃した回で更に触れていたらすまんが)ほんのわずか触れた程度の発言を持って「運営が問題視している」と全面的に言うのも個人的には微妙かなぁ
受け取り方はそれぞれ何だろうけど本気で問題と思うならせめてゲーム内で告知出せよと思う
必ずしも全員放送見るわけでもないから
2022/10/02(日) 00:33:45.38ID:CJNnNc+Vd
てか、今更だけど談合が問題なら勝敗ベースに戻すか予選をcpu戦にするというポケラボの技術力にも可能な選択肢は一応あるんだよね
今更廃課金が無課金微課金に順位で負ける可能性が増える方針は絶対取らんだろうけどさ
2022/10/02(日) 00:39:51.68ID:afzAnBua0
マジで問題視してるなら12時帯は制裁入ってるでしょ
いつもの口先だけのだーまえです
2022/10/02(日) 01:13:01.60ID:ASBeI1Uo0
>>579
(仮に)いくら建前によるものだったとしても
運営から談合に関して否定的コメントをしなければならなくなってるのは異常な状況だよ
ユーザーの不満が存在するからこその突き上げだから
2022/10/02(日) 11:13:33.95ID:gSNRxvMRx
敗北時に大きなマイナス要素をつければ
最後まで単体通しの談合は出来なくなって
ある程度健全な奪い合いになると思うんだが
2022/10/02(日) 11:41:43.67ID:eJu3SVt8a
マイナス要素を補う事が出来れば変わらんと思うどうしても現状を変えたければ対戦相手をCPUにするしかない
2022/10/02(日) 11:47:02.06ID:eJu3SVt8a
今の15人から20人に変えて5人をCPUの派遣として強制すれば談合を壊せるかもねw
2022/10/02(日) 12:00:25.61ID:CJNnNc+Vd
>>582
結局前田というかポケラボが何考えているのか分からん事、理解できん事がこの件に限らず多すぎてなんだよね
グローバル版でも言われているけど
一度こいつらのmtgを覗いてみたい
2022/10/02(日) 12:15:59.54ID:uEBmS37Fa
まぁ防衛CPUを殴るアリーナゲーもあるのでそれも手だとは思うけど
やっぱ勝ち負け制が無難じゃない? シンコロには談合がないし
2022/10/02(日) 12:20:08.78ID:u7Y5FUhS0
グローバルはホントに表に出てこなくなって一方通行のビデオレターだからな
まーガチャ多いの意見で見直します発言以降から消えたからお察し
その後さらに増えてたしw
2022/10/02(日) 12:25:20.41ID:afzAnBua0
生放送で一言ちょろっと言ったんだから後はユーザーで解決策を考えてね!ってことか?
運営が問題視してるんだからユーザー側でなんとかしろってあほじゃねぇの
2022/10/02(日) 12:32:24.27ID:q01oohia0
今さらグラコロ回り改善したって人は戻ってこないんだから余計な手間だよ
このままやって売上下がればサ終でいいやって考えでしょ
2022/10/02(日) 12:37:22.42ID:afzAnBua0
去る人は減るとおもうよ
グラコロある程度真面目にやって石回収しないと追いつけないゲームだし
あと今年の決算と、決算時期以降の妹とシノアリスのセルラン低迷ってぷりをみると、サ終どころか会社畳む可能性が
2022/10/02(日) 13:28:07.36ID:2HR2/7aA0
あとから出来た妹の方が人減るの早いって、ある意味すごい才能だよなw
2022/10/02(日) 13:55:53.07ID:x5ofWA9Rd
はっぱが正義だとは思わんけど、22時の場合は談合に関しては声を上げる人が多かったから、結果的に解散とか色々と動きはあった
ただ、糞運営自体は何もしてないけど

昼帯が傍観され続けてるのは、昼帯ギルドに所属している連中が声を上げないからなんだよな
談合ギルドを批判してるのは、ゆいめろんとハルカぐらいしかいない

一方で野良猫のギルマスみたいに「ゅ.は昼帯の誇りです!」とか持ち上げる奴もいる
こういうのがいるから、ゅ.のメンバーも談合は問題ないと勘違いしてしまうんだろう
2022/10/02(日) 13:58:45.65ID:afzAnBua0
昼帯の抗議の声無かったことにされてて草
お前が聞いてないだけやろ
2022/10/02(日) 14:00:54.78ID:afzAnBua0
>>592
あっちは百合を求めて集客したのにフルボイスやめたし、ストーリーの更新もないし、
リリィ同士の殺し合いばかりボケラボは注力しているように見える (実際にはシノアリスの二番煎じだが) から、猛スピードで人減るのは当たり前なんだよなあ和
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd7-uD54 [210.148.125.184])
垢版 |
2022/10/02(日) 14:07:33.51ID:buXDsn3rM
>>593
運営が12時帯を処分されず傍観してるのは声を上げる人はいないから、とでもいいたいの?
まるで前田の言い訳みたいな視点の書き込みだなwww困ったらなんでもかんでもユーザーのせいwwww運営叩くふりして運営擁護ですか?
2022/10/02(日) 15:25:16.77ID:ex02d2Wla
前回のWGCではミラティブ使って
参加ギルド紹介とか色々あったけど
ポケラボがギルド側から嫌われてそうだから
そういうの一個もないよねw
2022/10/02(日) 15:28:03.74ID:ex02d2Wla
ポケラボがユーザーから逃げ続けた結果
上位ギルドにヘイトが向かって
太客が逃げるという負の構造が出来上がっちゃった
2022/10/02(日) 16:04:40.62ID:FhDwoD0dd
>>594
22時帯と比べて声が少ないって意味で言ってんだけど理解できないんかな?w

>>596
いや、実際にそれはあるぞ
昼がこれまでやりたい放題だったのに何も動きは無かったが、今回の22時帯の騒動で運営が談合に関してアナウンスしたからな
22時帯は昼とは分母が違う
2022/10/02(日) 16:16:26.30ID:/5KSGnNp0
22時帯だからとか母数とか、そういう問題じゃなくて、
シンコロ出場ギルドが直前に解散したから運営が無視できなくなってるだけなんだよなぁ
何にそんなにピリついてるかは知らんが
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3a1-DOmn [180.51.93.16])
垢版 |
2022/10/02(日) 16:29:15.14ID:/5KSGnNp0
俺たち22時帯が声を上げたから運営が談合問題に取り組み始めたんだ!!!
って言いたいんだよ、この人

俺はそう思わんけど、君たちの成果でいいよ、よかったね、
談合問題何も解決してないし、そもそも運営が取り組み始めたとは言い難いし、
どこがきっかけとかクソほどどうでもいい話題なのに、なんでそんなに熱量あるんだろ
2022/10/02(日) 16:34:38.22ID:/5KSGnNp0
3連投すまんが、本当に運営が談合問題に取り組んでるなら12時帯はとっくに処罰か警告がされているはずなんだ
22時帯が動いたおかげとか言われても、現状何も変わってないんだ
2022/10/02(日) 16:39:07.58ID:0CjOj4SFa
ゴミが数匹ギャーギャー騒いでただけぢゃねえか
談合は許さない!って言いつつ複数やリオンを晒して文句言う二枚舌やから結局こいつらが1番の害悪やな
2022/10/02(日) 16:54:38.40ID:IZGsI9tm0
wgc期間はポケラボ叩きくらいしかやる事ないね🥱
虚無期間を作るから…もっと革新的なイベント実装してくれよ
2022/10/02(日) 16:55:37.91ID:ivqvqm6v0
WGC期間は虚無だからな
かといって参加者もただ毎日のコロシアムやってるだけなんだろうけど
2022/10/02(日) 17:04:27.25ID:kv979PNva
談合を許さないのと複数やリオンを晒すのが同一とか意味不明な決めつけしてて草
2022/10/02(日) 17:36:12.86ID:Kmk/LjGba
痛いところを突かれて悔しいね
2022/10/02(日) 18:05:32.43ID:wEZYOpDG0
ドロシー工房の数少ない価値と言えばPVだったのに
2022/10/02(日) 18:18:07.37ID:3J1SS1wHd
ドロシーやりやがったな!
2022/10/02(日) 18:21:27.63ID:u7Y5FUhS0
WGC石も去年と比べてガッツリ減ってるのな
工房Ⅱとかどうしようもねえな、くだらない
2022/10/02(日) 18:34:26.01ID:sspTTuQp0
上位互換出すなら旧ドロ工もっと入手しやすくすればいいのに
2022/10/02(日) 18:48:11.64ID:4nZMDhYKd
>>600
>>601
自演失敗してからの>>602に草
わざわざageて他人のフリしてるあたり普段から自演しまくってんだろうな

しかもわい23時帯なのに22時帯にされてるし意味不明
2022/10/02(日) 19:07:01.61ID:ex02d2Wla
ドロシー工房の仕組み的に天井無いだろうから
もう引かない
なんだよⅡって
2022/10/02(日) 19:07:44.64ID:XS/zihw6d
ポケラボやばそうか
無くなってくれても別に構わんがガチャ頻度が酷すぎる
どんどん悪化してんじゃん
2022/10/02(日) 19:09:12.44ID:ex02d2Wla
これからは2ジョブ体制にするのか?
異様なジョブ連発はサ終前の流れの一つなんだろうけど…
2022/10/02(日) 19:13:28.73ID:u7Y5FUhS0
>>611
この状況で上位互換なんて出したら減る一方なのに
2022/10/02(日) 19:16:49.40ID:ex02d2Wla
上位互換だとしてどうするんだろう
威力の%数値が上がるだけかな
2022/10/02(日) 19:31:49.04ID:IZGsI9tm0
このずきん強制されるのは嫌です😭上位互換やめて下さい
2022/10/02(日) 19:52:03.37ID:uD6Ev3d30
このスレ自演除いたら7、8人くらいしかいなさそう
2022/10/02(日) 20:08:29.10ID:zL4v1Mtk0
盛り過ぎや、片手で足りとる
2022/10/02(日) 20:35:44.04ID:ex02d2Wla
それって
のんすれギルドのメンバーより数少なくない🤔
2022/10/03(月) 00:23:06.00ID:mVTgz+ozr
WGCの投票で貰えた?石っていつから使えるのー?
どっかに書いてないー?
2022/10/03(月) 00:47:18.14ID:ReOHndAsa
WGCの石って去年と同じならまだ賭ける試合あるし
本戦終了まで貰えない
2022/10/03(月) 10:24:56.18ID:IpsUD30P0
ドロシー工房IIって従来のは、例えば今回の赤ずきんと人魚は前衛ジョブだったから
Ⅱでは後衛ジョブにするだけ…な訳ないとは思いたいところ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3a1-UeT7 [202.225.19.106])
垢版 |
2022/10/03(月) 11:00:37.33ID:FmXeLlr80
周りに害悪撒き散らすようなとがった性能にしてほしい
2022/10/03(月) 11:44:23.52ID:4RYZN+s7d
コピー武器かつ15%+5%でハフメアより上でいいよ
2022/10/03(月) 13:37:41.74ID:EDOU5+mWa
聖ガチャは2ジョブに減らしたのに
ドロシーは2ジョブにしたあたり畳む時期もう考えた感じ
コミックスのジョブの交換期間は2024年まであるから
来年までは続いてるつもりなのかも知らんが
2022/10/03(月) 15:17:41.86ID:BIsbmNDn0
うおおお、今さらになってジョブ覚醒要素追加!
この期に及んで集金新要素!
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.149.50])
垢版 |
2022/10/03(月) 15:30:57.17ID:2vnKHyoKM
>>612
実は君以外みんなワイの自演や
だからもう落ち着こうな、な?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.149.50])
垢版 |
2022/10/03(月) 15:33:21.27ID:2vnKHyoKM
コロ周りのシステム何も改修せず新たな集金策取ってくるポケラボくんさすがやで
覚醒アルカナは一枚五千円かな?
骨の髄まで搾り取るコースやね

ところでキャラクター強化の拡張はどこいった?
2022/10/03(月) 15:38:50.29ID:IpsUD30P0
課金しないと取れない仕様だとしても驚かない
2022/10/03(月) 15:39:26.57ID:dIPvI2Gvd
ジョブ覚醒とかバカなのかな
2022/10/03(月) 15:43:22.10ID:BIsbmNDn0
ジョブ覚醒補正はパッシブっぽいから
後衛は今回のジョブと覚醒アルカナ取ってないと人権ないで(笑)


うーん、この
2022/10/03(月) 15:46:55.75ID:dIPvI2Gvd
先のスケジュールを出さなくてなってからマジで酷いな
その場しのぎというかなんというか
システム周りの改善もやらないし
2022/10/03(月) 15:50:00.23ID:OLiAx9mn0
育成要素増やしただけで結局対戦ツールとして大して出来がいいわけでもないコロシアムやポチポチゲーの共闘しかやるものはないわけでしょう
2022/10/03(月) 16:40:31.61ID:SLK1rOnJ0
ますます課金する価値がなくなる
前田は逃げずにお気持ち表明どうぞ
2022/10/03(月) 17:10:26.51ID:IpsUD30P0
覚醒されれば全てのジョブに適用されるってことよな?
この数値って?
2022/10/03(月) 17:12:16.58ID:DqXMEmdcd
あー予想以上にひでえわ
引退加速しそう
2022/10/03(月) 17:17:41.00ID:BIsbmNDn0
ジョブ覚醒を初回から飛ばしすぎるとヤバイからチキってステ補正に抑えた割りには
しっかりと旧工房を型落ちにしていくスタイル
2022/10/03(月) 17:17:58.00ID:XJht7DYb0
覚醒とかいう名前付いてるけどジョブレベルの上限解放したのと何も変わらないじゃん
2022/10/03(月) 17:24:54.56ID:EDOU5+mWa
ごめんもう無理
ついていかれへんわ
2022/10/03(月) 17:25:42.30ID:SLK1rOnJ0
これを新機能というのはなあ
ただの常時発動系乗算で糞過ぎる
エンジニアいないのか?
2022/10/03(月) 17:26:38.15ID:mPjjKN1gM
引退していいか?
2022/10/03(月) 17:29:09.01ID:EDOU5+mWa
>>634
それなスタンプ

先のスケジュール発表しなくなってこの流れって
詐欺師が逃げる段階みたいなもんじゃない
2022/10/03(月) 17:32:57.95ID:2vnKHyoKM
このシステムを導入してユーザーは何が楽しくなるのか?
2022/10/03(月) 17:40:06.09ID:EDOU5+mWa
覚醒ったってさ
キャラ特有の必殺技があってカットインが挿入される
ってわけじゃないし。なーんもおもんない
2022/10/03(月) 17:41:23.77ID:vy7cZToP0
ずきん育ててないんだよなーめんどくせぇ
2022/10/03(月) 17:46:24.61ID:gbGzAwcG0
>>645
限界突破スキルやサポジョブ、キャラクター強化要素でゲームは楽しくなりましたか
2022/10/03(月) 17:49:10.42ID:5TtMV+Kr0
流石にインフレひどすぎるし、説明文は相変わらずポケラボ語
11月に大量引退で年度末までに畳みそうやな
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.149.50])
垢版 |
2022/10/03(月) 17:50:46.19ID:2vnKHyoKM
>>648
限界突破は初期の型落ち完凸武器が思わぬ復活をして楽しかったよ……いまは限界突破ついてるのがスタンダードやね…………
2022/10/03(月) 17:53:36.92ID:2vnKHyoKM
大金払って覚醒してやることは、単体武器でぺちぺちと18分間しばきあって、「談合は許さん!!俺は談合じゃない!!!」って怒ることですか?
最高の神ゲーだな、シノアリス
2022/10/03(月) 18:04:15.30ID:SLK1rOnJ0
応援ツイート500しか集まらなかったのかw
2022/10/03(月) 18:05:33.50ID:cXNZz1v6r
ヒーラーの課金額が一番低いってのだけは分かった
2022/10/03(月) 18:09:02.91ID:XJht7DYb0
>>645
キャラクターズ強化をリセットしてもう一度遊べるドン!
2022/10/03(月) 18:18:39.13ID:EDOU5+mWa
今回みたいな大きな機能追加する時って
生放送で説明してた記憶あるんだけど何もないし
流石におかしいわ
2022/10/03(月) 18:22:31.18ID:gbGzAwcG0
工房が強化されて今のこぶた環境になったときもなんか荒れなかったっけ?
歴史繰り返してる?
2022/10/03(月) 18:23:11.46ID:EDOU5+mWa
そう言えば、10月1日分のWGC観戦だけしてなかったらしい
無駄に10月6日まで受取期限あって草
2022/10/03(月) 18:26:38.47ID:XJht7DYb0
取得必須ジョブ&アルカナを増やしてユーザーへの嫌がらせしただけで大きな機能追加でもなんでもないじゃん
2022/10/03(月) 18:30:09.74ID:RqGPGEmSd
盛り上がってきたじゃん!
2022/10/03(月) 18:34:11.34ID:gbGzAwcG0
ハフメアアルカナ増えすぎもうついてけないよぉ
2022/10/03(月) 18:36:05.63ID:BIsbmNDn0
ハフメアアルカナでhp5万増えたけど、どうすんのこれ
2022/10/03(月) 18:39:33.39ID:EDOU5+mWa
運営的には結局後衛にハフメアを強制したいのか
工房を使わせたいのかはっきりしてくれ
個人的にはいつまでデスメタルネタ引っ張るねん寒いから
あのずきんは使いたくない
2022/10/03(月) 18:40:22.75ID:Lfm5eUtpM
そこに覚醒アルカナがあるじゃろ
火力を上げればよろし😉
2022/10/03(月) 18:41:21.48ID:Lfm5eUtpM
>>655
グリーかスクエニから収益改善の対応策を緊急で練るように言われたんやろうな
文字通りシノアリスの運営は崖っぷちなのかもね
2022/10/03(月) 18:43:49.39ID:Lfm5eUtpM
大したシステム回収もなく、集金装置が突如出てくるのはほんまに末期の証拠やとおもうわ
生放送とかのステップを踏む時間もないってことやからね
次の四半期の収益でサ終決まるんだろうな
2022/10/03(月) 18:48:42.44ID:Lle42+2rH
工房案の定テーブルでクッソ萎えたわ
型落ち武器しか出んが
2022/10/03(月) 18:51:34.75ID:cXNZz1v6r
>>664
今月の特化怖いな、割拠2か?
2022/10/03(月) 18:51:35.17ID:4GjS7SZD0
>>646
もうステータス面のテコ入れとかいい加減いいからそういった演出とか遊び心欲しいよね
2022/10/03(月) 18:52:37.54ID:SLK1rOnJ0
>>664
ならまじめにユーザーと向き合えって

>>667
いまさら1個増えたところで変わらんよ
2022/10/03(月) 18:54:01.97ID:EDOU5+mWa
ハフメアのアルカナの追加
グラメ余ってた人は良いだろうけど
追いついてない後発が終わりが見えなくて
つらいやめようって気持ちをもたせる原因にもなる
2022/10/03(月) 18:56:02.22ID:XJht7DYb0
最前線でやってる人でもグラメ足りない人出てくるんじゃないかな
2022/10/03(月) 18:56:20.74ID:QN/7EKVL0
後衛だけど前衛ドロ工も引かないといけなくなるのか…
ユーザー淘汰編やべえな
2022/10/03(月) 19:02:55.86ID:EDOU5+mWa
新規追加のアルカナ
全てのキャラをグランメダルでの交換じゃなくて
フレンドメダル、チャームメダルにもあるようにするとか
変えたところでもう古参も怒んないだろうから
ハフメアLv1、2までのアルカナに必要な
グラメ交換枚数減らすとかなんか普通はするわ

ユーザー視点ないポケラボがテストプレイしてるとか嘘だね
2022/10/03(月) 19:03:02.78ID:qRg9tavC0
子豚リセットしたら自動でずきんに振り直してよ
2022/10/03(月) 19:03:22.12ID:gbGzAwcG0
グランメダルは課金で追いつけないからね
2022/10/03(月) 19:11:11.21ID:2vnKHyoKM
今のシノアリスって、ポケラボのステークホルダーからしたら、談合問題が何一つ解決しないどころか、ユーザー同士で喧嘩が発生して、廃課金が次つぎと引退しているっていうオワコン状況なわけで、損失拡大する前にとっとと畳めって話になるよなぁ

そうならないために、雑な集金を始めたんだろうか
(ポケラボは談合問題にちゃんと取り組んでるってこのスレで主張したがってるやつも、実はポケラボスタッフだったりしねw)
2022/10/03(月) 19:16:16.32ID:mVTgz+ozr
>>623
亀でスマソ
サンクス
2022/10/03(月) 19:21:11.76ID:vt5myn91M
うおおおおおお
ミンソサソサミンぬっころすと見せかけてヒーラーも殺しにいくスタイル!!!!
2022/10/03(月) 19:28:08.74ID:3Czl6tf70
防御7%とかほんとやめてほしい
2022/10/03(月) 19:34:32.99ID:fMyBH6R9r
>>669
そんなこといったら今回の工房ジョブもたかが1ジョブじゃね?
2022/10/03(月) 19:40:11.70ID:mrtxW1kc0
80万ない前衛はもう雑魚認定するぞ
2022/10/03(月) 19:41:33.44ID:EDOU5+mWa
恒常と大罪のジョブが全部出きってしまっている状態でもないし
ドロ工Ⅱなんて新シリーズ出す前にやる事あったよね
イベントに参加することでポイント集めたりとかで強くなる武器だとかキャラ入手する要素
シノアリスは他のゲームと比べると少なすぎて楽しくない
とかいい加減気付いたらどうだね?

やめた後衛分うまんなくて解散するギルド
この半年で本当にたくさん見たわ
これまでどうにかしがみついてた後衛ももういなくなるから
GVGゲームとしてもう成り立たないな
2022/10/03(月) 20:25:36.45ID:SLK1rOnJ0
邂逅イベとか懐かしいな
2022/10/03(月) 20:33:29.19ID:JMWZy8s6M
この2年間、ポケラボはマジでなにをやってきたんだろうな
WGC、ガチコロ、ジープバグ……
何一つユーザーを楽しませる施策なくて草
2022/10/03(月) 20:42:27.44ID:Tg02tNdod
>>671
初期組なら無限武器3つ育てているとか着せ替え全確保とかの無駄遣いしていなければ何とかなるよ
2022/10/03(月) 23:58:36.17ID:SLK1rOnJ0
>>684
無能運営とPに言ってきて
2022/10/04(火) 00:16:44.75ID:Hf98q2cYd
どんな仕様のジョブを出されたとしても無理にガチャ回す必要もないからね
1000位内くらいならギルド内総合値の平均が70〜80万くらいでも予選時に毎日10人くらい集まる事ができれば全く問題なく入れるし
もしかしてガチャ周りで騒いでる人って未だにグラコロ順位に拘って万単位の課金しちゃってるお馬鹿さんなの?
2022/10/04(火) 00:32:15.29ID:covRBh+w0
WGCは別に構わんと思うんだけどな
高額課金した人間がVIP待遇受けるようなもんだし、
その部分においては、他のソシャゲよりか報われる部分があって良いんじゃないか

それ以外の部分はフォローのしようがない程に、壊滅的にダメなんだけれども
2022/10/04(火) 01:50:30.48ID:gebtnsGd0
こんな運営ちゃんでも未だに擁護する奴がおるから前田が勘違いするのかもね
談合問題だって、スレの上の方でも、運営ちゃんが談合対策に取り組んでるとでも言いたげなコメントあるけど、
実際何もやってないし、ユーザー同士のギスギスを助長して、引退者を増やしてるだけだし、擁護しようないね
2022/10/04(火) 02:06:56.15ID:hmVmYUhla
聖ジョブのアルカナセットはたった一日だったのに
工房のアルカナセットは31日まであるんだ
🥺
2022/10/04(火) 05:52:31.44ID:PYFtzARg0
グラメにアルカナ追加されてたの全く知らんかったわ
2022/10/04(火) 06:42:02.93ID:ED/0wBn50
談合してガチャ引くのやめればいいのに
みんなで引かなければ穏やかにシノアリスが出来るんだ😊
しかしこのキモずきんアイコンすら嫌なんだが
2022/10/04(火) 07:34:05.86ID:gebtnsGd0
ラプンツェル (中古)


これを出せないのが今のひよった運営
2022/10/04(火) 07:34:40.31ID:gebtnsGd0
>>692
そんなことされたくないから談合問題は解決済みってことにしてくださいお願いします😂
2022/10/04(火) 08:48:49.93ID:jySwy/8Sd
>>689
アナウンスしただけで実際に運営が何かやったわけでもないし、運営の事を擁護なんて一切してないんだがな
全く期待もしていないし

お前が日本語を理解出来てないだけだよ
また自演失敗して3連投するなよ?w
2022/10/04(火) 09:07:57.39ID:zKsFZiped
>>693
ラプンツェル(新品)だとロリシリーズの年齢になりそうで草
2022/10/04(火) 09:57:49.57ID:ndsCrFa50
ギルメン募集で今後は覚醒確認されるようになるのか胸が熱くなるな
2022/10/04(火) 10:17:49.79ID:j1/v19Xb0
今回の覚醒は単にステ上昇だから
ステだけ聞けばいいだろ。
覚醒所持で150万か、覚醒抜きで150万か、なんて
どうでもいい話じゃないか。
覚醒抜きで150万まで行くやつは
覚醒取らなくても今後もそれなりにステ上げるよ。

補助スキル発動率アップの覚醒とか出たら聞かれるだろうな。
2022/10/04(火) 10:28:10.98ID:qx++mfeCM
>>695
だからこのスレはお前以外全部俺の自演だって言ってるだろ
おつかれさん
2022/10/04(火) 10:42:03.72ID:9Bn29EPC0
>>699
何言ってんだ>>695もお前の自演だろ?
勿論オレもお前の自演
2022/10/04(火) 10:52:53.84ID:WRiYdY/5r
優秀な人はそういう部分、本当必要な部分はきちんと最初に伝えてくるからある意味楽

後から情報小出しにしてくる奴は大体使えない
2022/10/04(火) 12:22:55.39ID:qx++mfeCM
>>700
このスレのポケラボアンチは全部自演だし気にする必要なしってことですね😎
ユーザー様に喜んでもらえて何よりです😄
2022/10/04(火) 14:47:02.25ID:dwGh2n+t0
自演くんの書き込み遡って見てみたけど自分で自分の援護したり同一の相手に噛みついたり好き放題してて草なんだ
同じような主張を繰り返す輩が急に複数人沸いたりすること結構見るけどそういう事か
2022/10/04(火) 14:57:35.71ID:qx++mfeCM
そりゃ全部ワイの書き込みなんやからそうに決まっとる
今まで騙しててすまんな、ほんまはこのスレ、君とワイの二人しかおらんのや
2022/10/04(火) 15:15:03.28ID:dwGh2n+t0
>>704
w
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f01-2isO [1.73.17.69])
垢版 |
2022/10/04(火) 15:26:13.32ID:BT5CyFDW0
本屋だけどドロシー工房のいばらと子豚あれば充分だよな
2022/10/04(火) 15:27:35.99ID:DV8MiWV0M
ここまで全て俺の自演
2022/10/04(火) 15:41:59.07ID:qx++mfeCM
>>706
コロシアムをそもそも真面目にやるの?
2022/10/04(火) 20:29:21.59ID:ndsCrFa50
ギルマスへ
今夜指揮するのめんどいからサボります
軍師より
2022/10/04(火) 22:31:09.34ID:ED/0wBn50
オワコンアプリに相応しい人口なんだ😁
明日もガチャ告知来るのかな?wgc、覚醒ジョブで石吐き出しただろうし、群雄弐出すのに絶好なタイミングだね
2022/10/05(水) 10:03:56.60ID:y9t4VnZ9M
出たところでどうせラスト2分まで剣でしばきあうだけやろ🤔
2022/10/05(水) 11:37:07.11ID:o5yMlpAkM
談合云々の議論がクソほどどうでもいい理由がそれ
2022/10/05(水) 12:34:38.35ID:LCGp9v+Sa
談合は一部の悪辣なギルドが悪いだけ😡
グラコロのルールに問題はないし、ポケラボやようやっとる😠
文句言ってるのは全部アンチの自演😤
ユーザー様には満足いただいてますので今後とも安心してじゃぶじゃぶ課金のほどお願いします😁
2022/10/05(水) 12:49:39.23ID:wltLNNyaa
ことわる。
2022/10/05(水) 13:04:20.03ID:ujhD1oGQd
ボケラボがよくやってるとか病気だろ
何をみてるんだ
2022/10/05(水) 13:31:09.72ID:2xicn0AO0
冗談抜きでポケラボはそう思ってるだろうね
2022/10/05(水) 13:54:51.69ID:wpaTSZslM
その冗談みたいな書き込みここでもたまに見るし、ツイッターでもおるんよなぁ
ポケラボくんアカウントのフォロー先は信者なのかも
2022/10/05(水) 14:49:38.85ID:ajQS+e9Ma
ラスト2分まで単体なんて1度も見たことないけどどの時間帯・順位帯の話だよ
2022/10/05(水) 15:11:22.37ID:1by7AGKMM
他所の事情は知らんが、自分から複数にならん限り、ずるずると双方単発で継続すること結構ある
あと、そういうギルドと当たったら次戦うときもそうしてるから、そういうコロシアムがどんどん増えてる
あと、このギルドは10分ぐらいで着替えるから要注意ってアドバイスを入手した時は、相手が変わるのを待たず、自分から複数になって、ボコボコにしてる
2022/10/05(水) 15:15:43.57ID:twm56t9L0
なんだかんだ言ってみんなコロシアム大好きなんだな安心したゾ☆
2022/10/05(水) 15:17:10.79ID:sVKeURmY0
またまたまたまたまたイベジョブガチャにメアガチャ併設
どうみても在庫処分だよ
2022/10/05(水) 15:31:58.11ID:wpaTSZslM
今はTwitterで見なくなったけど、シップ撃墜数が0か1みたいなリザルトをよくアップしてたギルドは18分どころか終わり間際まで単体でやってそう
WGC予選をみたら分かるけど、シップの撃墜数が双方足して1以下ってのはまずありえんw
2022/10/05(水) 15:32:36.98ID:CZCiPcZDa
ギルド協力イベント終わったらギルド協力イベントって流れを
普通にしたいんだろうか
釣りスタの周回捗らなさすぎて疲労してるから
ガチャ関係無いイベント入れるか虚無期間にして欲しかったわ
2022/10/05(水) 15:34:59.60ID:CZCiPcZDa
なんで周回強制する様なイベントばかり続けるんだ
人離れさせるのが目的なら好きにしろだけど
2022/10/05(水) 15:36:10.19ID:wpaTSZslM
>>723
虚無期間だとガチャの売上上がらんやん
2022/10/05(水) 15:50:30.10ID:o8rv1PIEa
>>722
グラコロなら全然あるよ
格下側が変更権メアを開幕で全部出した上で単体→単体の装備チェンジをして完全降伏の構えをして最後まで単体通しをして、
ラスト格上側がシップ1回だけ落とすとかだと撃墜回数1対0になる
2022/10/05(水) 15:50:40.91ID:zVRa1yzwd
もうメアガチャやめろよ、壊れる
>>725
すでに逆効果になってるよ
別メダルもだけど武器やガチャ増やしすぎだよ
2022/10/05(水) 15:54:09.47ID:twm56t9L0
またキモいメアくるんやろ知ってる
2022/10/05(水) 16:16:03.46ID:2aSaRQFh0
今回はますます解散引退とか増えるだろうなあ
2022/10/05(水) 16:20:52.58ID:CZCiPcZDa
シンク、デイラ、アスハまでは可愛い路線だったのに
いやモンスター系は好きなんだけど
最後にかっこいいと思ったの
防具イベに出てた課金メアのネメシスくらいやし
2022/10/05(水) 16:24:13.64ID:CZCiPcZDa
リサイクルと限界突破ガチャが今の形式になる前
のサイクルくらいがユーザーには丁度よかった
こういうガチャやイベントがこの位に来るって分かりやすかったし
廃以外は適当に休めた
今は乱発し過ぎで滅茶苦茶でスケジュールも公開しなくなったから
予測さえ立てられない
2022/10/05(水) 16:25:58.77ID:1kIs5vcI0
モブすぎてサルトとかカウンターで打てない
2022/10/05(水) 16:43:39.62ID:2aSaRQFh0
ネメシスも元々はイベント報酬かドロップだったものかと
イベ敵→次討伐開催でドロップとかも無くなった
叛臣の誠情フィーナ辺りまではまだまともだった
おかしくなり始めたのはマイメロ以降のガチャ乱発
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.148.218])
垢版 |
2022/10/05(水) 16:47:10.38ID:wpaTSZslM
>>726
なるほど
でもそれ普通の戦い方じゃねぇーなww
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.148.218])
垢版 |
2022/10/05(水) 16:48:39.27ID:wpaTSZslM
>>730

キモいモンスターを一通り配ったあとで、
イラストアドあるメアをちょっとずつ5000円で出してく作戦だぞ

いやなら課金しろ!!!って意味なら健全だと思う
過去の課金メアが産廃になるのは耐えられるけどね
2022/10/05(水) 16:50:59.29ID:CZCiPcZDa
そういや
舞台姫シリーズが有効なサタン種の討伐って
いつ追加されるんだよ
もう新討伐は作らないつもりなのかな
2022/10/05(水) 18:00:05.82ID:SC2dqag20
>>734
普通の戦い方では無いけど事前打ち合わせの類は一切ない以上やましいことはないね
このスレにも一定数いる談合と単体通しは違うってやつだね
2022/10/05(水) 18:05:10.70ID:wpaTSZslM
>>737
責めるつもりはないから、わざわざやましいとかわざわざ言わなくてもええよww
ルールを変えないポケラボがアホってだけの話や
2022/10/05(水) 18:05:53.55ID:xkzejT6J0
ドロシー好きだけどドロシーがいないほう回そうと思う
2022/10/05(水) 18:09:07.42ID:SC2dqag20
>>738
まぁ、疑う気持ちもわかるけど時々あらぬ誤解をかけられるもんでね
わざわざ上げなくていいリザルトをTwitter上に上げるギルメンや対戦相手に余計なことすんなと思いつつも……
2022/10/05(水) 18:11:14.14ID:MFeT+uj/d
またWガチャの上に別メダルw
2022/10/05(水) 18:12:45.56ID:SC2dqag20
ジョブ5種ガチャ増えてきたな
課金ジョブが最近少ないだけマシ……なわけはない
2022/10/05(水) 18:30:05.15ID:rVoxVu/La
>>726
それって談合やん😅
2022/10/05(水) 18:36:35.72ID:wpaTSZslM
>>740
試合が始まってからの談合表明をそのまま受け取っただけだよねw
2022/10/05(水) 18:50:15.04ID:fmt+sYspM
グラコロ中一回は、格下にいきなりロイサ打たれて放棄の意思を示されるようなこともあるかもしれんが、
同じグラコロで何回も何回も撃墜数が0か1みたいなリザルト貼ってたところは絶対に裏でやることやってると思うわ

悪いのは前田Pだから断罪したいわけじゃないけどね
2022/10/05(水) 18:59:00.89ID:SC2dqag20
>>744
談合って相談や話し合いや相談のことだからね
単体通しを談合と呼びたい人々はこのスレにも一定数いるけれども
2022/10/05(水) 19:04:36.67ID:/0UIwzbPa
>>742
課金ジョブなら確実で楽に入手出来る分いいわ
2022/10/05(水) 19:05:49.40ID:/0UIwzbPa
ジョブガチャが二手に分かれている上に
メアガチャもあるってコラボじゃないのにねって話
2022/10/05(水) 19:08:27.36ID:wpaTSZslM
>>746
君のギルドがやってることは、単体しか使わないという表明をした相手に対して「1回しか落とさない」っていう手加減であって、それが談合じゃなかったらいったい何なんや🙄

繰り返しいうが悪いのはポケラボだし、それを責めるつもりはないよw
2022/10/05(水) 19:15:45.91ID:SC2dqag20
>>749
そりゃわざわざ手間隙かけて単体通しをしてくれる相手に対して旨みを残さなきゃ次も同じことはしてくれないでしょ
乱数等の関係で2回3回落とし落とされることはあるけど
共謀とか結託とか癒着と言われれば否定しないけど、なんでわざわざ相手と一切やりとりをしていないのに談合と言いたがるのか😅
2022/10/05(水) 19:18:28.05ID:kl5dczcVM
暗黙の了解で単体通しやることが談合かどうかなんてクソほどどうでもいい話だけど、
ラストに複数になったら、根こそぎイノチ奪いにいかない?
単体しか使わん格下相手に、1回だけシップ落としておしまいにするっていうのはかなり不自然
746が知らんところで本来の意味の談合やってるんちゃうか?
2022/10/05(水) 19:20:36.77ID:SC2dqag20
>>751
次に会った時警戒して複数に変わられたら長期的に見て損だとか考えないの?
2022/10/05(水) 19:21:04.05ID:2aSaRQFh0
>>748
そうそう
諸々見てるとポケラボが色々と酷いからな~
2022/10/05(水) 19:29:12.03ID:kl5dczcVM
>>752
@格下相手なんぞ普通にやってもイノチを毟り取れる
A次回あった時に初手ロイサからの単発をしてくれず、取れるイノチ少なくなっても、今取れるかもしれないイノチの方が大事 
Bそもそも格下なら全力で落としに行ったほうが、毎日談合 (?) するより毎回イノチたくさん取れる可能性ある


ざっと考えてこれぐらい思い浮かんだけど、
ギルド内で特に議論することなく1回だけシップ落として終了することで合意とれてたなら、
やっぱり君が知らないところで幹部同士談合しとるんちゃうかな
2022/10/05(水) 19:30:09.23ID:kl5dczcVM
>>754
×毎日談合
○毎回談合

念のため
2022/10/05(水) 19:35:47.02ID:SC2dqag20
>>754
幹部同士談合してた可能性があると言われたらそりゃまぁ可能性は確認のしようはないけど
複数&デバフのグラコロ全否定の構えで全力で抵抗してくる相手を落としまくるよりは単体通して相手に幾らか分けてやった方がイノチ伸びない?
2022/10/05(水) 19:36:06.76ID:wpaTSZslM
>>750意思疎通して手加減してたら談合やと思うが、どっちも屁理屈のレベルやし、ぶっちゃけもうええわ
2022/10/05(水) 19:39:24.65ID:MGi7Yel2M
>>756
格下側にそんなことやるメリット一切ないし、
そもそもそんなにレベルに開きがある相手なら、
もう二度とマッチせん可能性の方が遥かに高いんじゃないの?

ワンチャン勝てるレベルの戦力差なら、そもそも初手ロイサで単体通しなんてしてこないだろうし……

やっぱり不自然だよ、君のギルド
2022/10/05(水) 19:45:10.19ID:SC2dqag20
>>757
黒と白を分けるのは結局直接の打ち合わせの有無だと思うよ
>>758
格下側のメリットと言ったらそれこそお情け頂戴でしょ
もちろん効かない相手もいるしそういう相手は次以降やらんし、単体通してくる相手は次以降も単体通すように旨み残すよ
2022/10/05(水) 19:58:38.58ID:4D0fGeFtM
>>759
誤解させてたらすまんが、格下相手側に、デバフ盛り盛り複数武器通しなんてやるメリットはないし、
だから、そんな可能性を危惧してシップ落とす回数を1で止める君のギルドは不自然って言いたかった
2022/10/05(水) 19:59:45.09ID:dRvyOlApa
>>758時間帯によっちゃ1部に24ギルドしかない所もあるんやで
2022/10/05(水) 20:08:06.38ID:SC2dqag20
>>760
ま、不自然っちゃあ不自然だし極端の一例として誰か反応してくれるかなとスレのネタになってみただけだしね
単体通しやろうとしても実際その通りになるギルドもやってくる格下も数は少ないから実際できる機会はほとんど無いんだけれども
2022/10/05(水) 20:14:38.03ID:Fn16T96Ga
極端な作り話をしてまで単体稼ぎは談合じゃないって主張したかったってこと?

すまんが横から見ててめちゃくちゃどうでもええ話なんだわ、同じ穴の狢😅
2022/10/05(水) 20:24:05.21ID:YAmOXvLPa
>>762
真っ赤にしてムキニなっちゃって😅
打ち合わせしようが暗黙でやろうがどっちも談合だから諦めろって😅💦
2022/10/05(水) 20:43:03.06ID:4D0fGeFtM
>>762
全然あるのか、極端な例なのか、どっちやねん
設定ぐらいちゃんと練ろうや君、頭おかしいんか


726名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-0Pre [106.146.95.91])2022/10/05(水) 15:50:30.10ID:o8rv1PIEa
>>722
グラコロなら全然あるよ
格下側が変更権メアを開幕で全部出した上で単体→単体の装備チェンジをして完全降伏の構えをして最後まで単体通しをして、
ラスト格上側がシップ1回だけ落とすとかだと撃墜回数1対0になる
2022/10/05(水) 20:51:06.18ID:RrpNHWi0M
結局この人は何を言いたかったんやろか?
ワイは、WGCの試合見てたら、ガチで殴り合いするコロのシップ撃墜数が0か1ってのは有り得んのはわかるやろ?ってなことを言っただけなんやけどな
2022/10/05(水) 22:31:10.18ID:/iaKyevy0
辞書に書いてある談合の意味と違ったとしても
結局それが「談合と同様の迷惑行為」であるなら
談合として批判しても何も問題点が出てこない

いい年した大人が「辞書の意味と違うんダー!」なんて言ってるのは只の恥だよ
2022/10/05(水) 22:48:02.57ID:GgN29wMw0
談合という言葉が当てはまらないなら「取り引き」で、
それは「駆け引き」ではないし、
当事者ギルド以外を対象とした、ある意味でのチーミング行為とも言えるわな
2022/10/06(木) 00:02:10.41ID:DJJVXGzV0
辞書的な意味で談合かどうかなんてどうでもいいのに、やたらとそこにこだわるやつこのスレにおるよなぁ
2022/10/06(木) 00:07:39.63ID:hHPjFbEdd
ハロウィン楽しめよ
2022/10/06(木) 07:26:32.41ID:Ey5i3nXMd
事前に相談してなくても撃墜数1,2とかだけなら
実質談合みたいなもの。
普通に稼げるし格下相手にそれをやる意味は全くない。
意味があるのは今回みたいな境界線ギリギリにいる奴らなだけ。
2022/10/06(木) 07:51:40.12ID:RXqgSRFVd
まあ今からシステム改修なんて無理だからこのままだろ
ここでの議論は次のアプリの糧になる次があればだが
2022/10/06(木) 08:05:00.39ID:t6qbPSxTa
談合問題は任天堂でも解決出来ないのにポケラボが出来る訳がない
2022/10/06(木) 10:00:54.37ID:AQ0CHN0tM
>>771かもみーる含め、そういうことをしょっちゅうやってるギルドの奴らが談合批判してた姿ってマジで滑稽だと思ってた
2022/10/06(木) 10:03:58.31ID:AQ0CHN0tM
>>773
だから任天堂は、ボケラボのイノチみたいに、相手の行動次第でスコアが変わるようなルールを、ゲーム内の大会で採用しないよなw
ボケラボの親会社のグリーの連中が昔、任天堂の倒し方知ってますよwwとか煽ってたけど、マジで任天堂を見習って欲しい
2022/10/06(木) 10:17:38.67ID:PHqFzD5ha
>>774
そういうことをしないギルドが談合批判してるんじゃないの
2022/10/06(木) 11:43:04.32ID:BGBv7Dx50
妹の方でもシンコロ始まるんだゾ
楽しみにしててくれよナ☆
2022/10/06(木) 11:57:49.79ID:yvBTphFYa
コロが必死にやるもんじゃなくなったこともあって
近頃は人権武器とか人権ジョブとか
言われなくなって久しいな
言ってた人も引退済みかもしれん
2022/10/06(木) 12:41:03.24ID:+UPzvHKDM
>>776
してない人も、してる人も、どっちもおるってだけの話ちゃうかな
2022/10/06(木) 13:05:23.25ID:yvBTphFYa
聖ジョブっていつかは復刻するだろうし
無理に追いかけなくていいな
工房はした方がいいかもしれんが
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.152.8])
垢版 |
2022/10/06(木) 14:58:56.26ID:B5/bZgGdM
そこで金パスですよ!毎月5,500円払うだけでお悩み解決!!!
2022/10/06(木) 15:39:56.90ID:OlRjKAASd
もうパスにそこまでの価値ないって
2022/10/06(木) 17:00:34.36ID:t54H2qqRp
メンテ延長か
2022/10/06(木) 17:01:08.18ID:WzYWrtvD0
そういえば覚醒アルカナは金パスで取れない予定だっけ
ケチだね
2022/10/06(木) 17:02:19.81ID:UkWfFT1Ja
久し振りに未定来たなw
2022/10/06(木) 17:02:57.32ID:d45rf8HR0
アルカナにジョブレベル可視化なんてポケラボちゃんに過ぎた機能を付けようとするから……
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-eqYl [60.144.35.180])
垢版 |
2022/10/06(木) 17:05:13.21ID:WgVec/c10
久しぶりの本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2022/10/06(木) 17:10:39.37ID:B5/bZgGdM
去年のWGC本戦関係のイベントのソースをそのままコピペしたらバグ発生したとかかな?
それとも通常イベントの更新すらまともにできなくなっちゃったか?
2022/10/06(木) 17:12:20.47ID:yVKC5crNa
潰れる時間のコロシアムの補填あんの
2022/10/06(木) 17:14:48.88ID:B5/bZgGdM
18時帯「以降」のコロシアムを中止する可能性あります😥
詳しくはお知らせ見てください😪

お知らせ
中止の可能性があるコロシアム
18時帯


おかしいやろ
2022/10/06(木) 17:19:05.51ID:yVKC5crNa
キマイラにススキ振って遊べないのは確実っぽいな
2022/10/06(木) 17:29:21.59ID:1gQ6B68Tr
開けないメンテ😁初心に戻ったんだね😉
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-eqYl [60.144.35.180])
垢版 |
2022/10/06(木) 17:30:48.79ID:WgVec/c10
未曾有くるぞー
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-2isO [49.104.26.3])
垢版 |
2022/10/06(木) 17:41:30.11ID:8RvbUssfd
ギルマスとサブマスに言われたからドロシー工房2持っているか質問しただけでもういいですと言われる
採用係辞めたい
2022/10/06(木) 17:44:18.87ID:yVKC5crNa
原因は何だろ

メアガチャのメアのスキル
ジョブレベル可視化
コロシアム自体に致命的な不具合
イベント自体に不具合
2022/10/06(木) 17:45:05.23ID:UkWfFT1Ja
価格改定
2022/10/06(木) 17:52:00.26ID:yVKC5crNa
>>796
ものすごくありそう
けどどこのゲームでもしなきゃいけない変更で躓くとか
すごく情けない
2022/10/06(木) 17:55:49.27ID:UkWfFT1Ja
普通は何も無い状態に持ってくんだけどイベントとか情報局とかあてちゃうのがポケラボちゃん
2022/10/06(木) 18:11:41.93ID:yVKC5crNa
受け取ってきたコミックス読んでるけど
ずきんがT-ウィルス化してなんか爆発して世界が滅んだっぽい?
2022/10/06(木) 18:35:09.62ID:UkWfFT1Ja
入れるぞー
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-54yX [133.159.150.50])
垢版 |
2022/10/06(木) 19:37:28.84ID:Y2uhZNqSM
また微妙にギルド報酬の石減った??
2022/10/06(木) 19:57:58.43ID:bqF5fbvL0
また両方に杖ジョブが入ってるのか
2022/10/06(木) 19:58:10.37ID:yVKC5crNa
初っ端からお前らが出てきてつらいイベ
2022/10/06(木) 20:30:56.35ID:IZkh/CtHd
>>801
ドンドン減っていくな
個人も素材まみれ
2022/10/06(木) 20:35:13.67ID:yVKC5crNa
配布石はどんどん減るのに
ガチャはどんどん増えてるって無理あり過ぎ
ツイッターのキャンペーンは達成しない場合もあるし
何があなた達にはシノアリスがあるから大丈夫だよ
ゾンビ化する前に引退するわ
2022/10/06(木) 20:51:00.48ID:5pARBPC6M
しかも今月はクソみたいなハムイベやったばかりだしな
こんなに作業量増やしてなにをしたいんだろうね
2022/10/06(木) 21:28:26.45ID:sUj1wROm0
スキップの価値を上げるために作業量を増やすだなんて流石ポケラボなんだ😃
予算と技術がないから仕方ないんだ😂
2022/10/06(木) 21:41:59.91ID:NnZHoRdmd
茶番劇見逃したー!
2022/10/06(木) 22:02:02.37ID:yVKC5crNa
ハロウィン🎃だし
イベントジョブにメイジ入れても良かったんだぞ
2022/10/07(金) 10:42:41.26ID:9ABttvPRM
ポケラボ叩きと、妙な談合擁護レスしか湧かないスレになっちゃった
2022/10/07(金) 11:24:46.59ID:Fp79SF7td
wgc魔晶石3000だったぞ
みんなの結果は?
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.151.115])
垢版 |
2022/10/07(金) 12:30:09.83ID:g2+pSWqvM
投票クソほど面倒だし楽しくないし、
通信エラーで投票したと思ったらできてないことあってイライラするし、
二度と話題にあげないでほしいぐらい投票きらい

くたばれよ
2022/10/07(金) 12:34:23.53ID:Y3mHwCHPa
外してるとこあるから2800だった
ところで優勝ギルドはどこがいいんだ
2022/10/07(金) 12:44:13.79ID:U3Ldzk5q0
俺も3000
なんだかんだでWGCの投票は考えるの楽しい
2022/10/07(金) 13:06:28.28ID:jQB/i9XLa
投票たのしいか?今まで減らされた配布石やイベント石がまわり巡ってやってくるだけだろ?しかも面倒くさい作業つきで
WGCやっててもいいけどヒッソリとやっててほしいわ
クソほどの興味もないし、時間帯以外の情報もあんまりない連中になんで賭けなあかんねん
2022/10/07(金) 13:50:49.40ID:Y3mHwCHPa
普段のイベから石減らされてるのに均等に山分けでなく
当てなきゃいけないから人によっては
受け取れる魔晶石の数違うし
楽しくはないな
2022/10/07(金) 14:33:28.20ID:UQJQ48RkM
作業感増える上に運ゲー次第で石が減るっていう罰ゲームだよなあ
2022/10/07(金) 15:27:07.39ID:hMLn9Ti20
長期のギャンブラー用と定額即金で選べるようにしてくれ
2022/10/07(金) 16:00:28.80ID:UQJQ48RkM
22時帯と23時帯以外はクソ雑魚ってことさえ分かってたらそこそこ石取れると思うけど、
それすら知らない人がシノアリㇲは大多数だと思う

特に初心者や中級者は知らんやつばかりで、石1,500もない人だらけと思う
そんな格差が広がる状況ななか、石を大量に獲得できる前提でガチャ追加しまくるんだろ?

ますますプロアリス以外いなくなるわこのゲーム
去年も同じようなクレームここに書いたし、ポケラボにも送ったけど、ほんまに成長しねぇなこいつら
2022/10/07(金) 16:49:30.24ID:Y3mHwCHPa
優勝ギルド予想は三つは選ばせろって思うわ
相変わらず一つって
去年通りなら海外勢は予想の範疇に入らんとしても
>>819の指摘にあるように分かる人ばかりじゃないわけで
WGCに嫌気さす人増やしてどうするんだよ
2022/10/07(金) 17:03:28.81ID:i6J+Rvv3a
今回海外勢は韓国ギルドが多いな
時差があまりないから欧米よりかは有利か
2022/10/07(金) 17:50:41.39ID:go1BdouuM
韓国ギルドの皮を被った日本人ギルドちゃうんか、それ
日本でWGC目指すより韓国で目指した方が遥かにコスパええもん
2022/10/07(金) 18:14:29.09ID:Cx4TOPpe0
流れぶった斬って悪いんだが、
竜の頭蓋 陰 陽
って未だに使い道ないまんま?
2022/10/07(金) 18:23:27.49ID:ECr2+zTSd
>>820
そもそも本戦って装備品のプールは同一だから時間帯云々そんなに関係なさそうなんだよね
ここまで石吐きたくないのかと感心すら覚えるわ
2022/10/07(金) 18:25:44.56ID:i6J+Rvv3a
>>823
無い
陰陽の竜の爪も存在意味無い
2022/10/07(金) 18:27:43.30ID:nyNb6IZf0
>>819
シンコロ順位どおり賭けるだけで2500は超えるよ
シンコロとグラコロの区別もつかない人に少し厳しいくらいかな
2022/10/07(金) 18:30:52.50ID:i6J+Rvv3a
外れても賭けていくらか貰える投票より
ギシアンジャンボが一番嫌いだけど
何ももらえなかったし前
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-mwjN [153.240.133.8])
垢版 |
2022/10/07(金) 18:34:05.01ID:ixCjpE5T0
今までサブをBlueStacksで操作してたんだけど、昨日のアプデから接続できなくなった。
同じ現象の人いる?
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-uD54 [133.159.152.118])
垢版 |
2022/10/07(金) 18:58:26.95ID:UQJQ48RkM
>>826
みんながみんな、それを知っているわけじゃないよ
ライトユーザーなんてほとんど知らねぇと思うぞ
2022/10/07(金) 19:01:45.18ID:UQJQ48RkM
というかなんだこれ
シンコロ順位通りに掛けるだけで石2,500超えるから格差はないはず、それすらも思いつかんアホは知らん、っていうポケラボへの擁護かな?
そんな理屈本気でポケラボが考えてるなら、もう賭博なんてやめちまえと
2022/10/07(金) 19:16:06.28ID:62dyoY1LM
どんなに話題を出してもなぜか運営の悪口大会になるんです😂
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-4svY [27.85.206.145])
垢版 |
2022/10/07(金) 20:09:30.21ID:hzrTtQ1Qa
運営としては昨日の生放送の盛り上がりの感想が欲しいんです😂
2022/10/07(金) 20:20:24.21ID:5aDW8GdHr
ほぼ全裸ラプにゃんがエッチでした🥰
2022/10/07(金) 20:31:28.11ID:lMyaqCY40
なにそれ詳しく
2022/10/07(金) 20:46:14.96ID:8o72DTE9d
>>832
あるわけないだろ
都合の悪いことには触れない時点でお察し
2022/10/07(金) 21:04:31.56ID:5K36Aqq20
釣り★スタ復刻コラボの終了時間が間違ってたって
終わってから言ってどうするの?
2022/10/07(金) 21:28:27.53ID:/zXn5t/O0
ごめんなさいだぞ
2022/10/08(土) 00:03:17.33ID:Zz9C6tJna
アリス傲獅ハフメアで
キマイラにダメージ与えられるって思ってんのか?
2022/10/08(土) 00:38:30.98ID:BnBxb4oXd
シノアリス3年やってるけど確認してみたらWGC石900で草
シンコロ順位、時間帯が書いてある事すら忘れて雑に投票したけどこれは酷い
2022/10/08(土) 00:41:31.23ID:LXJe2b1E0
wgcどころかグラコロにすら興味ないやつらはそんなもんやろ
シノアリスの漫画の人も古参だけどずっと2部でダラダラやってるしな
2022/10/08(土) 00:54:18.46ID:xRuS12z4d
配布石減ったとか騒ぐ前にやることあるだろ!
貰えるものはもらさず全部貰う無駄な努力をしろ!
現実で役に立たない無駄な努力をしろ!
現実では役に立たないディスコでのコミュニケーション力を磨け!

てか寝ろ!🐟
2022/10/08(土) 12:40:13.02ID:q2mJsc9aa
石も減ったが人も減ったな
2022/10/08(土) 13:39:58.10ID:Xjcz0Tni0
利益も…
2022/10/08(土) 14:21:56.69ID:RaUt8zHXd
>>843
ポケラボの決算酷かったな
まあ一応は黒字だしグリーが生きている限り社内で嫌味を言われることはあっても会社としては無事なんだろうけどさ
2022/10/08(土) 15:20:40.40ID:cIyEzPit0
>>825
サンクス
運営も開発も何を考えてるんだ一体、、、
2022/10/08(土) 17:26:24.82ID:udDKoI30a
開発側が自分で武器強化してセットの編成組んで
ってやらないから、使いもしない進化素材を
メダル交換や到達報酬の場その他やらにおいとけるんだよ
控えめに言っても無能
2022/10/08(土) 17:41:19.17ID:QMag1bCl0
陰陽属性進化は一応武器存在するがエアプサン
最新のリサイクルの添え物にも入ってたはず
2022/10/08(土) 17:43:31.35ID:T8N796zu0
またWGC武器も間違えてるみたいだしな
運営開発がスキルわかってない
2022/10/08(土) 18:40:52.33ID:udDKoI30a
コミックスの最後の方に載ってるノベル部分は面白いけど
5巻まで巻数重ねてるのにコミックスを面白い
と思った事はないと気付いた
2022/10/08(土) 18:54:33.79ID:AI692FiN0
陽属性進化させたこと1回だけある
すり抜けで入手したレイド用武器だった気がする
それっきりだわ
2022/10/09(日) 14:53:58.00ID:Wd7nlI2Qa
悪夢の命脈で出されてるメアって
復刻の可能性は書かれてるけど
どういう復刻の仕方するかわからんのがね
2022/10/09(日) 15:02:32.62ID:6zb/BlFH0
多分深く考えて書いてないよアレ
2022/10/09(日) 15:19:28.71ID:FdieaFPgd
>>851
ただのコピペ
おしらせですら使い回して間違いばかりだしな
2022/10/09(日) 15:56:15.71ID:Wd7nlI2Qa
>>852>>853
やっぱりそうか。そうだよな
復刻する前にサービス終了してそうだし
2022/10/09(日) 20:39:30.73ID:6zb/BlFH0
マクロか知らんがオートでSPをホストでやり続けるやつが目立つようになったな
2022/10/09(日) 21:03:48.95ID:Wd7nlI2Qa
SPでそれはちょっと
2022/10/09(日) 22:28:45.96ID:xNaF2il50
SPのオートはほんと増えたね
2022/10/09(日) 23:35:10.83ID:6zb/BlFH0
あまりにクリアできないから捨て鉢でオートしとるのかもね
2022/10/10(月) 00:39:04.17ID:NQhy7dCq0
ドロシーかずきんcpu一人いればクリア出来るとしてもオートされると腹が立つ😡
ユーザーの自由とはいえもう少し配慮してくれよ😭
2022/10/10(月) 01:34:42.61ID:lPoQK+GJa
今回のイベントのジョブあんまり見かけないな
イベントを周回してるときよりも
キマイラの討伐でVRドロシー見るくらいしか機会が無い
2022/10/10(月) 04:13:17.96ID:F3I7VK3E0
共闘ならともかくホストでオートは別にいいだろ
2022/10/10(月) 06:08:18.22ID:6i5W/voV0
普通にやって勝てる奴がオートは気にならんけど肉入りおらんと勝てん奴はイラっとするな
2022/10/10(月) 08:04:29.01ID:GVtK+lbnH
誰かが代わりに倒して行ってくれるのを期待してるんかな?
SPホストがオートの場合は即抜けてるわ
2022/10/10(月) 08:59:53.37ID:PjZobQPBH
作者編ずきんをみて勘違いした作者編以外のずきん持ってきてるバカがいるとオートより始末に負えないんだが
2022/10/10(月) 12:31:04.12ID:c043l6Tvd1010
今更SP討伐なんでやっている時点で頭悪いんだからそんなの気にするなよ
2022/10/10(月) 14:51:58.58ID:lqLYsq4ja1010
メダルイベばっかだから宝玉が足りんが
じゃあ射的して欲しいかと言うと
この間の特効武器少ないのはゴメンだし
そもそもガチャ頻度がひどい上に工房が沼気味だから
ガチャしたくても石がない
2022/10/10(月) 15:29:07.58ID:sc4mcO9+01010
運営「そんなユーザー様のために倍石を3回購入可能とさせて頂きました!なおステップ5は確定にしません!!」
2022/10/10(月) 19:00:38.07ID:sc4mcO9+01010
群雄割拠弐こいやー!
2022/10/10(月) 19:50:11.79ID:NQhy7dCq01010
廃課金が辞める前に最後の集金と言わんばかりのガチャ連発に草なんだ😃ミンソサあたりは過去一ペースのガチャ頻度じゃないか
この後WGCガチャ2回と作者ジョブで来月サ終だね😊
2022/10/10(月) 19:50:27.23ID:hpBcyntYa1010
今月は群雄割拠来るかもね
ちな一年前
https://twitter.com/sinoalice_jp/status/1445675193721102336
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/10/10(月) 20:09:27.97ID:lqLYsq4ja1010
サ終は半年前には言うべき
でも確か繁体字版は11月終了やっけ

>>869
作者編の後が最終だったらいいけど
多分違うような気がする
2022/10/10(月) 20:54:59.97ID:tQdZhMb+d1010
もう回すやつはあんまいないかと
2022/10/10(月) 20:58:28.12ID:aIuSxMBi01010
定期的にキャッシュ削除してんのにやたらロード長い時あるんだけど何なの?ガチャのページ表示すんのに30秒以上かかるんだが…
2022/10/10(月) 21:02:52.20ID:c043l6Tvd1010
技術的にも運営力的にも仮に売り上げが8桁台になったとしてもメンテナンスモードで後数年はまったり配信続けられそうなゲームではあるんだよね
スクエアへの上納金さえ考えなければ…だけど
2022/10/10(月) 21:06:24.29ID:mMlx/MvL01010
とにもかくにもプレイヤーが減り課金者が減ってる
2022/10/10(月) 21:09:17.72ID:CThAyqgVa1010
連休中ハガモバスレ覗いてたけどあれで平気なら当分安泰 だわw
2022/10/10(月) 21:21:53.29ID:GyKGLQIY01010
>>875
減らすようなことしかやってないからな
2022/10/10(月) 21:25:57.36ID:RbdB8ls/01010
>>873
ジョブの限界突破が毎回それくらいかかる
アルカナ3枚まとめて突っ込めたら楽なのに
2022/10/10(月) 21:36:34.86ID:ld6dwwjE01010
目当てのジョブ出して終わりじゃないのがつらい
必要メダルの数が多すぎてしんどすぎる
880名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW fbb1-EnsP [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/10(月) 21:49:38.56ID:MjAZm2Ll01010
>>876
シノアリスはコロシアムとかWGCとかやめたらそのルートいけると思う
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-EnsP [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/10(月) 23:38:48.91ID:MjAZm2Ll0
セルランの順位推移見たら、ガチャ更新の日しか課金されてない動き方をしてる
アルカナ分毎回引いてる層がいるんだろうけど、ステータスを金で買ってるみたいなもんやな
ちなみに今の順位は当然のように圏外や
2022/10/11(火) 00:24:54.08ID:g5c3W7Wk0
楽しくて遊ぶのに金出すってゲームでもないわな
全部ステータスだからこのキャラどんな能力だろうとかもないし
2022/10/11(火) 00:33:43.20ID:GDSGa6+ur
普通、新しいキャラガチャ出したらボイスは新録だろうにシノアリスは基本的に全部使い回しなんだよな
ストーリーをフルボイスにするよりキャラを新録しろよと思うわ
まあ魔具というクソハズレ大凶武器をサービス開始から組み込んでる時点でお察しだけど
2022/10/11(火) 00:38:28.49ID:m61hqTTdd
ゴーストスクランブルに比べたらマシやて
2022/10/11(火) 02:10:13.41ID:gu6LsIscd
>>883
最初期には後衛職が前に行ってバフデバフ回復しながら魔具で攻撃するとかの構想があったっぽいけどね
なので必ずしも当初は大外れとも言えなかった
まあ早々に前衛職5(後衛職が前に出ても魔具は使わない)が最適解と言う当たり前の結論が出て渋々メイジを出したけど時すでに遅かったのが1年目
実際メイジはシノアリスの中では忌子でポケラボの無能具合が凝縮している代物

せめて魔具に状態異常とかSP攻撃とかを仕込むスキルがポケラボにあればねぇ
2022/10/11(火) 02:18:29.64ID:g5c3W7Wk0
1夜2夜ガチャのときにはつくづく魔具は不要と感じる
2022/10/11(火) 02:24:27.51ID:ZFSEQVCf0
魔具はサポジョブというか聖が出た瞬間に完全に死んだ
メイジが実装されてからサポ出るまでぐらいはまあほどほどに息はしてた
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa66-IKtV [27.85.204.41])
垢版 |
2022/10/11(火) 02:24:30.22ID:hho56XEBa
売り上げが下がっても金パス勢は裏切らないって信じてるんです😂😂
2022/10/11(火) 03:09:17.90ID:JRs8i4tMa
コロシアムではともかく
イベ周回に使いたいから出してないキャラのメイジ出してくれ
2022/10/11(火) 06:46:21.28ID:d16E4lgya
始めた頃は対戦ゲームで必殺技が無いとは思わなかったな
2022/10/11(火) 07:33:20.68ID:6PL2SgYVa
レイドの必殺技(笑)ぐらいならいっそなくていいぞ
2022/10/11(火) 07:43:22.12ID:RgNnshzb0
ハロウィンゴースト可愛いからメアで欲しいのにドロップ無いとかポケラボ仕事しろ!!
あとネタ枠のゾンビ男くらいメダル交換に入れとけ
!!
2022/10/11(火) 09:30:01.21ID:aW0BcuqC0
今日の特化は喜んでもらえるはずなんです😭
2022/10/11(火) 09:42:59.95ID:oVsuzf5z0
WGCガチャまで石貯めるなんて言わないでください😂
2022/10/11(火) 09:59:39.21ID:19HHChvgd
>>892
釣りメアの直後だとそう感じるよな
無理矢理にメアガチャやってるから色々おかしい
2022/10/11(火) 11:17:45.91ID:pSfxelGh0
槍ハフメア出る前に魔具ハフメア出せば一時代を築けたかもしれんな
2022/10/11(火) 11:44:59.63ID:khiFprMdd
>>893
今日の特化 本楽器は枷鎖侵食とかだろうし面白味がなさそう
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM16-EnsP [133.159.149.69])
垢版 |
2022/10/11(火) 12:25:19.64ID:VYIk7DBRM
例え群雄割拠ニがきても、ああきたんだなぁとしか感じない
どうせ毎月出てくるようになるし、そもそもグラコロは単体稼ぎ談合で上位キープできるから群雄割拠そんないらんし、
なんならすぐに参が出てくるだろうし
2022/10/11(火) 13:06:17.49ID:pGld+DMOd
横のゲーム性とコンテンツがないとなあ
プロデューサーにビジョンが無さすぎるよ
2022/10/11(火) 13:21:54.29ID:pYvebSpCa
他社のゲーム遊べば何かしらひらめきそうなもんだけど
2022/10/11(火) 13:39:55.94ID:pzvSazMs0
ラズグリも解散か
2022/10/11(火) 16:12:27.03ID:d8Yfvwtja
22時のレベル低下が酷いな
次回シンコロ出場ギルドの顔ぶれが楽しみ
2022/10/11(火) 16:34:39.17ID:RHGDa2okM
次回はそもそもあるのか
2022/10/11(火) 16:34:50.39ID:g5c3W7Wk0
22時はギルドの解散もだけど上位プレイヤーの引退隠居モチベ低下がすごい
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM16-Vik/ [133.159.151.149])
垢版 |
2022/10/11(火) 16:36:17.77ID:RHGDa2okM
>>900
ヨコオを担いでサービス展開することがそもそも無理って結論に気が付きそう
2022/10/11(火) 17:10:57.88ID:pYvebSpCa
群雄割拠Ⅱではない
2022/10/11(火) 17:12:19.88ID:I+TcBEXwd
本、マグ、物理の新武器どんな感じかな
2022/10/11(火) 17:20:34.83ID:S7Z9J7Iid
>>903
国内もだがグローバルがかなり不穏らしいね
あいかわらずのチート環境であのロードマップはな
2022/10/11(火) 17:51:09.40ID:6PaU9zak0
WGC本戦アプリでも不具合あるみたいだけど告知無し?
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM16-EnsP [133.159.148.141])
垢版 |
2022/10/11(火) 18:06:20.90ID:HITF0RasM
去年もあったよね
そこまで去年の焼き直しなのか
2022/10/11(火) 18:37:41.33ID:pYvebSpCa
以前あった不具合を繰り返さない
が出来ない企業体質ってどうなんだろうな
2022/10/11(火) 18:52:47.63ID:pYvebSpCa
LLL進化って実装されないまま終わるのどうなのか気になる
2022/10/11(火) 19:51:14.68ID:q/+6goFUd
URだろうがLLLだろうが
見た目がLならいい
2022/10/11(火) 20:06:35.66ID:g5c3W7Wk0
防具のL進化ほんときらい
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM16-EnsP [133.159.149.3])
垢版 |
2022/10/11(火) 20:27:36.29ID:4TZfaHCEM
つべこべ言わず課金してください😂
2022/10/11(火) 20:44:35.15ID:pzvSazMs0
日本のギルドだけインタビューして海外のはやらないのか
2022/10/11(火) 22:23:40.60ID:nlbEfAaA0
>>916
英語出来るスタッフすらもういないんだろ
2022/10/12(水) 01:01:25.31ID:LXDgFVOj0
みんなの課金はマジでどこ行ったんやろな
2022/10/12(水) 02:05:45.85ID:yh9oWx/Rd
>>918
ネタ的には前田のキャバクラ通い
実際はスクエニへの上納金だろうね
2022/10/12(水) 02:07:54.21ID:aLfxy9kQ0
キャバキチみたいだしネタでもないのでは?
921名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa66-IKtV [27.85.205.159])
垢版 |
2022/10/12(水) 03:00:15.78ID:1tTc8A9ma
Twitterで熱心にグロ版の問題定義してる人が心折れないか心配になるレベルなゴミ運営
2022/10/12(水) 11:32:16.88ID:iWjGeS0ta
宝玉寄越せ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-Vik/ [163.49.209.93])
垢版 |
2022/10/12(水) 12:34:41.76ID:vOYAWo1bM
>>921
問題提起の間違いかと思ったけど、ポケラボはまじで問題の定義すらやってない感あるし、間違ってないな
2022/10/12(水) 12:38:37.25ID:iWjGeS0ta
確かに定義付けしてないから問題にもならないし
言い訳できるんだろうなw
2022/10/12(水) 13:11:48.76ID:v+5u2+uDd
放送局の意味の無さよ
やるだけ無駄という
2022/10/12(水) 13:24:52.83ID:uUF7lKUNa
マッチの精霊ジョブってクラッシャーしか出てないし
毎月なんかジョブ出せよ
取り急ぎピュートーン用のやつ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-Vik/ [163.49.209.93])
垢版 |
2022/10/12(水) 14:53:52.65ID:vOYAWo1bM
>>925
KPI達成のために無理やり開催してるだけやろ
もちろんKPI達成したらWGCは大成功っていう話になる
2022/10/12(水) 15:25:47.46ID:L7ikPcQK0
無課金が課金者を倒すのが許せないんです課金者だけ気持ち良くさせて下さい😭
2022/10/12(水) 18:30:24.83ID:8L/3d3h4M
大前提として、他ギルドに勝つか負けるかの重要さがないから
勝ったとしても気持ちよさも何もない
2022/10/12(水) 18:45:18.18ID:uUF7lKUNa
アルカナってLv5まであるっぽかったけど
無しになったのかな
ジョブ覚醒って別の形にする必要性あった?
スクロールが長くなるだけやしやめて欲しかったわ
2022/10/12(水) 22:43:20.87ID:kEu7ZgmV0
2連続でメダルイベント
討伐は使い回し垂れ流し
ナンバーワンアプリの姿か…これが?
2022/10/12(水) 23:18:15.11ID:uUF7lKUNa
ソロイベやってよ
2022/10/12(水) 23:23:30.38ID:vliI7h1n0
防具イベとかじゃなくメダルイベなのは良心的だと思うが
2022/10/13(木) 00:02:20.42ID:68iZtIgKa
ガチャしないでいい復刻ならね
2022/10/13(木) 00:10:36.36ID:zxc4ziGp0
そんなに武器強くないから引く必要ないじゃん
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-EnsP [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/13(木) 00:12:14.10ID:ez6IDAjR0
素材取るのに特攻武器なしはつらいと思う
俺は射的の貯金いっぱいあるからいいけど、無課金新規は心折れるやろ (わざとやってるかもしれんが)
2022/10/13(木) 00:14:31.46ID:LcBdi6AX0
メダルイベの方が配布石が多いって点ではそう
ガチャ回さないとメダルイベろくに回れないって点ではきつい
2022/10/13(木) 04:17:35.01ID:68iZtIgKa
配布のやつとガチャ産で6本あっても
凸れてないからかEX-L1500程度にしかならない
3本しか持ってなかった釣りスタより
基本設定低いのかね
2022/10/13(木) 07:41:34.45ID:tw7cgbed0
オソウジまじなくならねぇかな
時間無駄すぎる
2022/10/13(木) 08:54:18.31ID:PHrh68e2d
ゲームアプリやってる時点で無駄すぎるだろ
2022/10/13(木) 12:24:54.97ID:g7/k7tS+0
ポケラボ決算酷いっていうけど、
従業員250人弱で売上100億だからそれなりに優秀だと思うけどなぁ
2022/10/13(木) 17:47:00.04ID:907kZghbM
ブシモ、スクエニ、グリーへの上納金とIP使用費、リアルタイムバトルを実現させるための鯖維持費
ほんまにポケラボのポッケに残る売上はだいぶ少ないんとちゃうか?
2022/10/13(木) 18:39:56.80ID:F9s9nCkPa
明日はよくわかんない放送があって
明後日にメンテで後半のイベント報酬追加かな
2022/10/13(木) 18:45:30.12ID:F9s9nCkPa
今見たら知らん間に追加されてた
2022/10/13(木) 23:31:32.54ID:JvonTtZha
WGC専用アプリに不具合あるならちゃんと告知しろふざけんな
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb1-EnsP [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/14(金) 01:31:11.85ID:ChVdTGjj0
去年も不具合あったから言わなくていいと思ったんです🤗
ポケラボ謹製のアプリって不具合どころじゃない脆弱性ありそう
みんなインストールできるよね
2022/10/14(金) 02:03:24.94ID:o6d7LIY4a
>>946
嫌だよそんなアプリ入れたくない
948名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-iLUm [49.97.103.120])
垢版 |
2022/10/14(金) 11:08:19.39ID:9MHXDXx8d
AppleとかGoogleとかの審査を通さないアプリだからテキトーなんじゃない?
2022/10/14(金) 17:05:10.56ID:rWgdm98Pd
>>945
だいぶ前から最新スペックでもクラッシュとかメモリリークしてると言われてるのになにも動きないのかw
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-EnsP [163.49.215.49])
垢版 |
2022/10/14(金) 17:49:54.87ID:bMwEYJ0gM
WGCまでにiOSやAndroidの更新が入って右往左往してほしい
2022/10/14(金) 17:52:34.32ID:jw04Rmetd
群雄割拠って20のうちいくつがベスト?
2022/10/14(金) 17:55:28.90ID:bMwEYJ0gM
プロアリスなら自分で計算しろ
他武器の凸具合やサポ次第で目標値変わる
2022/10/14(金) 18:30:40.51ID:T5WbDXt8a
【コロシアム参加でWGC応援キャンペーン】
明日10/15より『コロシアム参加でWGC応援キャンペーン』を開催!

コロシアムに参加してWGCを盛り上げよう!
コロシアム参加ミッションクリアで『グランメダル×50』などゲーム内アイテムが獲得できるチャンス!


どういう理屈でコロに参加したら
WGC応援したことになるんだよw
2022/10/14(金) 21:09:32.53ID:T5WbDXt8a
ミラティブ視聴に石発生するのかよw
2022/10/14(金) 21:27:50.81ID:9AV27VgZ0
面白いメア新たに出してくれ
マンネリを打開しろ
2022/10/14(金) 22:30:06.11ID:h0uNrAYX0
やはりシープバク……
2022/10/15(土) 00:21:46.20ID:CFSMRHu80
>>953
もうキャンペーンとして弱いからな
迷走感も半端ないし
2022/10/15(土) 01:19:52.35ID:9Ze+PyyYa
そーいやミラティブ見てた人いる?
2022/10/15(土) 16:31:02.34ID:eJJoQLDUa
自分は一瞬表示して報酬受け取ったけど
ミラティブ見るプレイヤーなんてごく少数なのに
二回放送分で50の魔晶石配るって
ギシアンジャンボと変わらんくらい
プレイヤーに益がない話だわ
2022/10/15(土) 16:33:31.30ID:eJJoQLDUa
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】part.417
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665818798/

勢いも無いし次スレ立てるアンカーを
現行の960から970頃からにした方が良いと思って
次スレでは変えてみたけど
問題があれば元に戻せばいいし、取り敢えずこれで
2022/10/15(土) 17:29:44.38ID:eQTqkUEKd
>>960
ありがとう
2022/10/15(土) 19:21:29.79ID:eQTqkUEKd
毎週生放送やれ😡
毎週茶番劇やれ😡
2022/10/15(土) 21:57:56.89ID:eJJoQLDUa
禊スキルが結構な頻度で出るから
討伐には使えるからとネメシス買った意味を
自分に納得させてたのも出来なくなってきたんだが
バランス考えて武器出してんだろうな?

>>962
やっても誰も見てくれないじゃないか
2022/10/15(土) 22:09:31.15ID:G5pX4yutr
>>885
魔具が神魔対象武器じゃなかった時点で、十分ゴミだったと思うけど
初期は神魔とってバフ、デバフするのが一般的な流れだったしね
2022/10/15(土) 22:54:48.66ID:eQTqkUEKd
石くれたら見ます😡
2022/10/16(日) 00:35:52.68ID:crUKzzpf0
>>963
考えてるとは思えんよ
3確3面楽器魔書も出しすぎだし
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-UpWr [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/16(日) 00:48:20.17ID:CqKUbw7c0
>>963
ばーかばーか🤗

禊の楽器2本と、適当な楽器3本で総合値100万超えるやつも多いやろし、
もう討伐でSP切れとか無縁だわ……色染めはまだできないけど、現状何も困ってない
2022/10/16(日) 02:27:34.91ID:vBvn/DFCa
>>967
腸引きちぎって💩出来ないようにしてやる😡
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-UpWr [133.159.151.24])
垢版 |
2022/10/16(日) 12:11:11.76ID:6rGpUfWzM
野良でSP切れ起こしてるやつって初心者か、武器引いてないやつか、
楽器20本で埋めなきゃいけないっていう強迫観念持ってるバカだけ
970名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-HmX8 [49.98.254.64])
垢版 |
2022/10/16(日) 12:28:04.07ID:WWvwPMpDd
SNSで見たが討伐しているユーザー少ない
2022/10/16(日) 13:16:15.59ID:crUKzzpf0
スキルが通常以下で凸も進まないし運営開発の動きが遅すぎる
運営ツイートもガチャ宣伝ばかり
2022/10/16(日) 13:32:23.20ID:8Vv+kKIZa
前衛がヘボかったり、討伐の攻略理解してなかったら
長引く事があるんだがそういう時にSP足りなくはなる
杖を振る事が必要とされるときは特に
楽器だけでーとか的外れでしかない
自分の場合属性染めとカゲウチ系後衛武器もしてるし
2022/10/16(日) 13:53:28.77ID:W+5bR7PBd
たかだかSP討伐程度で大口叩けるのもあと僅かだよね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-UpWr [163.49.215.189])
垢版 |
2022/10/16(日) 14:43:34.15ID:xRFADfP7M
>>972
杖入れてもSP枯渇しないように武器数調整しなよ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-UpWr [163.49.215.189])
垢版 |
2022/10/16(日) 14:46:31.28ID:xRFADfP7M
まぁ禊もコピー武器も引いてない人ならSP切れは仕方ないけど、
今のペースで運営がアホみたいに配ってたらそのうち十分な数手に入ると思う
2022/10/16(日) 15:04:12.84ID:nc3MR0wY0
ラードーンspがそんな悩み解決してくれる☺
お前らの負けじゃ🐉
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfb-yP+8 [210.138.177.52])
垢版 |
2022/10/16(日) 15:13:34.46ID:v7xhQQsJM
売上が悪くなるようなこと言わないでください😡
討伐には杖も魔書もSPメアもいるんです🤗みんなさんのご課金お待ち申し上げます😤
2022/10/16(日) 16:04:10.11ID:EdOoWGcSd
討伐は1ヶ月目で倍書焚いてほぼ終わらせたからなぁ
あとはステータス用の核をだらだらと
2022/10/16(日) 16:13:33.60ID:8Vv+kKIZa
>>974
ネメシス出した意味がもはや無いと嘆いたのは
その心配もないからなんだが
何故執拗にそこにこだわるんだ
それに自分がSP切れになるより他人がSP切れになってる場面に
遭遇する場合のが圧倒的に多いぞ
2022/10/16(日) 16:16:29.09ID:8Vv+kKIZa
>>978
倍書炊いたらその途端露骨にドロップしなくなるのに
よく炊き続けたな
無い方が炊いた時より入手出来たまであったぞ
2022/10/16(日) 16:19:19.19ID:kwkE0OUX0
修道女防具の実装はよ
2022/10/16(日) 16:36:25.92ID:EdOoWGcSd
>>980
落ちない時ももちろんあったけど4個増えてたらラッキー位にしか思ってなかったよ
ハード3節オート放置やったし
ほんとはSP周回がいいんだろうけど挨拶面倒だし
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-UpWr [163.49.211.102])
垢版 |
2022/10/16(日) 17:11:17.10ID:xJo7+d0wM
>>979
落ち着こう
君が自分からSP切れするって言ったんだ
言いたいことは分かったから、落ち着こう
2022/10/16(日) 18:12:34.25ID:0THBy5yoM
SP回復武器あるのに討伐SPに無理やり20本武器持ってってガス欠起こしてるやつって、
前衛だろうと後衛だろうとアホ認定してもええやろ
2022/10/16(日) 18:16:50.45ID:EdOoWGcSd
後衛だけど周りが強いからガス欠起こさないわ
どーせバフリセあるからボスまでなにもしないし
いつもありがとうございます
2022/10/16(日) 18:20:37.70ID:/5FSbSNVH
そこまで必死に討伐やってるやついないだろ
入る部屋選べばSP切れる前に勝つしな
2022/10/16(日) 18:26:11.33ID:CqKUbw7c0
野良だと3確楽器を道中で降りまくってバフリセ後にろくに動けなくなるやつよく見る
2022/10/16(日) 18:29:43.53ID:EdOoWGcSd
共闘の下の方がwaveが先に進んでるってここで教えてもらってから快適になったよ
2022/10/16(日) 18:53:08.09ID:3kdeI0Ub0
ソロイベント用に考えてたやつをSP討伐に回してしまった説
2022/10/16(日) 20:06:02.75ID:W+5bR7PBd
>>984
SP討伐やっている時点でガス欠云々以前にアホ認定されてるから安心しろよ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMdb-yP+8 [202.214.198.221])
垢版 |
2022/10/16(日) 20:19:00.41ID:KuuHzYbdM
そんなゲームのスレに書き込む君もお前も俺もあほ
2022/10/16(日) 20:52:13.39ID:EdOoWGcSd
キャラを愛でよう
2022/10/16(日) 20:55:54.58ID:COgV5rJo0
討伐1つでここまで盛り上がれるならまだ安泰だろ
2022/10/16(日) 21:06:08.37ID:fK9pbqxg0
極小数の人間が言い合いでムキになったからといって現実は過疎ゲーで安泰ではないんだ
2022/10/16(日) 21:10:25.81ID:nc3MR0wY0
WGCガチャはよ
そしてサ終もはよ😁
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-UpWr [126.109.237.130])
垢版 |
2022/10/16(日) 22:39:56.35ID:CqKUbw7c0
何一つ楽しい話題がない
人生かけたプロアリサーの書き込みも最近は減ったな
2022/10/16(日) 23:31:22.25ID:EdOoWGcSd
人気投票まだか?
2022/10/16(日) 23:32:06.06ID:EdOoWGcSd
おめ
2022/10/16(日) 23:32:16.28ID:EdOoWGcSd
来月に期待
2022/10/16(日) 23:32:24.54ID:EdOoWGcSd
ありがとうございました
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 5時間 32分 25秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況