探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆971

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022/09/17(土) 15:15:21.90ID:w33UIbE7M
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です 廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい


■公式サイト
https://fate-go.jp/

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.247
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661675258/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.109【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659893208/

★前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆970
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663208046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/09/17(土) 15:15:46.04ID:w33UIbE7M
絵文字NG

(twinkle等)
正規表現で本文NG
[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}]

JaneStyle
正規表現(含む)でNGWord
&#(972[8-9]|97[3-9][0-9]|9[8-9][0-9]{2}|[1-9][0-9]{4}|1[0-1][0-9]{4}|12[0-8][0-9]{3}|129[0-6][0-9]{2}|1297[0-8][0-9]|12979[0-1]);
冒頭の「&」を半角にして登録

Siki
正規表現で NG
[\uD800-\uDBFF][\uDC00-\uDFFF]
上で漏れるもの&1除外&誤爆あり NG2v2
(?:\p{ExtPict}.*?){2,}|(\p{ExtPict}.?(\n|$))
2022/09/17(土) 15:46:06.68ID:VyZgzYeJd
嘘松バレでバカにされる悔しさの余り他人を装い訴えられることを仄めかすも
IPが変わっておらず自作自演がバレる真正のガイジムーブをまたかましてしまった
格安simでIPコロコロしてる嘘松ガイジのIPリスト

注:妖精騎士ランスロットのピックアップ終了は7月28日13時
イキるために嘘を吐いちゃうガイジ鯖太郎のIPを置いておきますね

124.33.172.81
220.107.109.16

自作自演する時は格安スマホのOCN モバイル ONEで書き込みします
ワントンキン MMf7-hdtu [220.107.109.16]
ワンミングク MMe3-ZjZe [153.155.117.199]
ワントンキン MMe3-ZjZe [153.147.170.21]
ワントンキン MMab-PqOH [125.175.148.54]
ワントンキン MM7f-9buR [153.248.158.143]

958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8781-N2zn [124.33.172.81])2021/07/28(水) 22:51:20.62ID:Q5JglGbL0
>>940
はい内容に反論出来なかったからお前の負け?w

そもそも幼スロなんか一回も引いて無いぞ
幼スロなんかでイキってる事自体がダサい
ところで変則最強のモルガンの宝具レベルはもちろん5だよな?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3781-hdtu [124.33.172.81])[sage] 投稿日:2021/08/07(土) 18:41:45.45 ID:rxcNEbS40 [8/10]
Wローマコヤンこそ変則最強なんだよな
クリバフすら持ってない幼スロの宝具重ねたの早まったわ

24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4581-IhC7 [124.33.172.81])2021/09/19(日) 22:40:17.06ID:xTpydAuO0
>>10
開示請求通りやすくなってるのにIP指定してずっと粘着してガイジとか言ってるとマジでやばいぞ
誹謗中傷・侮辱罪で訴えられたくなかったらノーログVPN通して書き込めよ
2022/09/17(土) 16:46:50.44ID:w33UIbE7M
復刻はいつだ村正ァ
2022/09/17(土) 16:48:45.86ID:ee06Kt8qd
4亀の記事ツイのトレンドでも元神とかに追い抜かれてるんやねFGOは
まあもう7年目やししゃあないか
2022/09/17(土) 16:57:12.78ID:q0NJwfGnd
やっと阿国ちゃん引ける
2022/09/17(土) 16:59:20.89ID:0sJLgrYH0
コネメガネロボのおまけ付きでな
2022/09/17(土) 17:02:01.42ID:TVYWMNYJa
マフィアつけた理由がわからん
せっかくのえちえちnoco鯖なのにチンチン萎えるわ
2022/09/17(土) 17:07:43.23ID:hCs8PHGZ0
古強者なら、各クラスシステムアタッカーに変則でもある程度対応できる鯖、耐久用鯖にクラス混合でも問題無いexシステム鯖と、ある程度は鯖揃えてるだろうから
今後出してくる鯖は性癖にヒットするか性能で既存のを上回るかでないとあまり引かれないのよな
2022/09/17(土) 17:09:21.43ID:rC2imCDL0
演技的にはそんなに違和感感じないんだけどな
マフィアが付いてきますって言われただけでちょっとな
というか最近増えてきたけどあの2体セットやめてくれんかな
せめて女2人セットとか男2人セットならまだ分かるけど大体男女セットだからどっちかだったら良かったのにってもやもや感が残るんだよな
2022/09/17(土) 17:11:33.75ID:/IHhvBtS0
別に生声でもないしええやん
実際にFGOにも貢献しとる人だし
2022/09/17(土) 17:12:14.45ID:3WIPMkiZ0
梶田もだけど女の方の声もキンキンでキツい
2022/09/17(土) 17:12:29.08ID:Qect/M8N0
アンメアさっさと常時2人出せ
2022/09/17(土) 17:13:33.15ID:LohXPwHrd
阿国引かなかったから知らんけどバレンタインの時も後ろでザンザンうるさかったのか?
2022/09/17(土) 17:14:23.86ID:atcPgzYBd
引かなくて良いなら喜ばしいのに
何でダメ出しするのだろう
2022/09/17(土) 17:18:18.02ID:jfDsLkeQ0
そもそも音声出して遊ぶことほとんどないから気にしてなかった
みんなずっと出してるんか
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/17(土) 17:19:06.74ID:ZZ2PursA0
強化もせずイベント復刻もせず看板娘もなしで雑に小銭稼ぎみたいなガチャ復刻だけやってるから文句言われんじゃね?
2022/09/17(土) 17:21:11.82ID:NwbDcMi40
周回でリンゴ嚙じる時に、右下に青リンゴ作成ボタンあって意味ねーよっておもってたけど、これターミナルでマスターアイコンの脇の+ボタン押して爆速で青リンゴ収穫するためのライフハックボタンなのな。
2022/09/17(土) 17:22:19.31ID:/IHhvBtS0
看板娘だけ名指しは草

そういや強化とかもないのかとおもったがまあイベント中だしねー
2022/09/17(土) 17:27:32.72ID:69FNWudB0
無敵看板娘はよ
2022/09/17(土) 17:31:12.73ID:o4fiVB9GM
>>18
むしろ他の方法で青林檎収穫できるんか?
2022/09/17(土) 17:31:23.26ID:o4fiVB9GM
>>20
作者死んどる
2022/09/17(土) 17:33:07.28ID:ElpowhHn0
看板に無敵付けたらデスチェンジできなくなるから実質劣化じゃん
2022/09/17(土) 17:35:00.42ID:/IHhvBtS0
グランドニューイヤー「呼んだ?」
2022/09/17(土) 17:38:34.18ID:rC2imCDL0
効果1ターンでいいからタゲ集中礼装増やせよ
2022/09/17(土) 17:45:16.83ID:RcCo4CkN0
無敵のタゲ集中
全然使える場所がないんだわ
2022/09/17(土) 17:46:12.61ID:0sJLgrYH0
無敵のタゲ集中!?お呼びですか、先輩!
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/17(土) 17:46:26.46ID:/rBsTY5w0
>>18
毎回ショップに行って交換してたわwwww
2022/09/17(土) 17:47:07.30ID:YsUeoHRYd
タゲ集中礼装は三年以上追加しない辺り運営にとって完全に黒歴史扱いだから絶望的だぞ
2022/09/17(土) 17:47:21.03ID:s2Z6wDHU0
だいたい単騎出撃できないのはよく考えると不思議
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2368-aYwH [61.44.171.33])
垢版 |
2022/09/17(土) 17:47:58.47ID:+wscz1010
新参だからタゲ集中礼装持ってないん
欲しい
2022/09/17(土) 17:53:43.65ID:GARg8lzKM
毎回ショップで青リンゴを交換してるガイジ半分くらいいそう
2022/09/17(土) 17:58:46.64ID:6jrjqctH0
あと2分
2022/09/17(土) 18:00:07.72ID:0sJLgrYH0
のりこめー
2022/09/17(土) 18:00:33.70ID:69FNWudB0
典子めー!
2022/09/17(土) 18:04:58.42ID:w33UIbE7M
>>31
レアプリでアウトレイジ交換するといい
2022/09/17(土) 18:05:01.18ID:Qect/M8N0
ノッブガチャやってカッツ無し
2022/09/17(土) 18:08:44.12ID:FzEF/m7y0
まじんさんに天特攻ついたやん
2022/09/17(土) 18:09:29.57ID:ncCqNN+Xd
沖タ強化やってくれたか さすがにな いくらなんでもな
2022/09/17(土) 18:12:37.87ID:h26U6kjX0
おっと思って見に行ったがスキルか
41名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-1hZM [150.66.86.196])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:16:09.41ID:VqSyOAQkM
>>22
まじかよ😩🌀知らんかった
dアニメで見たことあるけど10年以上前なのな
2022/09/17(土) 18:21:11.23ID:3Kl6izKK0
ショップにお茶ノッブ湧いてらぁかわいい
2022/09/17(土) 18:22:46.22ID:yZBROLf90
森くん酷い強化だな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:23:07.00ID:gXE/0AGiM
森君イイぞ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:25:59.35ID:gXE/0AGiM
お茶ノッブショップでもちゃんと話せるんやな
2022/09/17(土) 18:28:49.76ID:VC5t7+45M
ぐだぐだ鯖とかマジで高レア一切ないから強化とかいらんわ
リコレみたいな幕間開放でもやってくれ
2022/09/17(土) 18:30:40.03ID:PkBmzj+ar
一ちゃんていう星5含めても単体最強剣に土方抱き合わせるの酷くない?
2022/09/17(土) 18:35:25.99ID:b/feHkME0
ぐだぐだPUするなら看板娘もつけてよ
欲しい鯖おらにょ
2022/09/17(土) 18:36:20.54ID:fcVjakN90
ノッブ?
卑弥呼さまどこ...ここ?
2022/09/17(土) 18:36:42.24ID:n9gpBwDn0
沖田さんWコヤンオダチェンオベロンでかなり火力でそう
2022/09/17(土) 18:37:46.47ID:3Kl6izKK0
今の土方さん一発屋としては言うほど弱くないだろ
2022/09/17(土) 18:37:48.56ID:NwbDcMi40
>>49
月曜まで待つんだ
2022/09/17(土) 18:39:12.24ID:0MiKEI8id
久々にイベント面白いと思った 森君良いね
2022/09/17(土) 18:39:21.91ID:fcVjakN90
>>52
あ、そういうことか、ありがたや
2022/09/17(土) 18:40:03.82ID:yZBROLf90
解放してくれた幕間ならともかく普通の戦闘で、おりゅ?おりゃんのか…しゃあない貸したるわって唐突にやられるとなんか腹立つな
2022/09/17(土) 18:41:24.06ID:dQzsl4KN0
アシュヴァッターマンかよなんにでも怒ってそう
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:41:51.10ID:gXE/0AGiM
そういう解釈になるんか
スキルマじゃないとかあるしその辺の配慮かと
2022/09/17(土) 18:42:25.18ID:OOhlkApja
くぎゅううううう
お茶ノッブずるい声がずるい
2022/09/17(土) 18:42:47.97ID:0sJLgrYH0
カレンダーにずっと森くんいるの笑う
https://i.imgur.com/8S3OTly.jpg
2022/09/17(土) 18:46:17.10ID:tGJIStY3a
うーん
分からなくなってきたな
利休の件とかダブルスパイ山南とかはまぁともかく
なぜカルデアにわざわざ救援を?
これを警戒してた沖田はともかくシュシャどこいった
2022/09/17(土) 18:46:41.42ID:3D1ANWmo0
3回強化もらっても評価としてはまあ使える場所も少しはあるんじゃない程度な沖タさん
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:47:52.95ID:gXE/0AGiM
茶々の怒りが有頂天まではよめるけど森君がじゃあ頃すわしてくるのは唐突すぎる
でもそこがよかったわ
2022/09/17(土) 18:50:09.12ID:LPHhiOkL0
鬼武蔵のイメージには合っていた
2022/09/17(土) 18:50:42.66ID:n9gpBwDn0
>>61
Wコヤンで極地・不断・無辺全部重なるから(不断は宝具以外で殴らなければ)
特攻の数値次第でNP50礼装から三連でかなり火力出るのでは
2022/09/17(土) 18:52:09.95ID:h11fx3n40
>>60
生贄もっと寄越せとか?
2022/09/17(土) 18:54:05.35ID:t/kxTbnY0
回想シーンがちゃんと意味のあるエピソードを選択して
少ない情報ながらもキャラクターにどういう過去があって
どういう思いを抱いているかが理解できるぐだぐだ

意味のない回想シーンの繰り返しでキャラの過去がさっぱりわからず
妲己へのキモい執着しか不明なツングースカ

あまりにも差がありすぎる
2022/09/17(土) 18:54:44.66ID:h11fx3n40
>>62
判断速すぎw
2022/09/17(土) 18:55:05.71ID:t/kxTbnY0
>>60
山南の羽織に何か意味があると見た

沖田ほか新選組はそれを理解している模様
2022/09/17(土) 18:56:26.38ID:HwwRSBMD0
なんか森くんが全員に殺しにかかってるように見えて草
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 18:56:31.59ID:gXE/0AGiM
七騎の英霊を集めて礎とする
2022/09/17(土) 18:58:23.14ID:0sJLgrYH0
利休の通信は素直に見るとまたエサにしてカルデア勢を釣るのが目的だろうけどミスリードで本当に増援要請の可能性もあるな
というかどっちかしかないんじゃがな!
山南がやたらと羽織を気にしてるのはなにか意味がありそうだな
2022/09/17(土) 18:59:34.88ID:n/SVldTd0
関ヶ原の時に家康はもう死んでる設定なのかな?
2022/09/17(土) 19:00:38.48ID:LkzZnAS30
シナリオ結構面白いわ
普段はスキップ勢だが、今回は全部読んでる。
2022/09/17(土) 19:01:36.55ID:h26U6kjX0
>>64
でもそれ○○でいいですよね?
●●だと礼装フリーですよね?
2022/09/17(土) 19:01:56.77ID:yZBROLf90
茶々の顔そろそろ大人にして書き直さないか
絵師が同じなら変わらんか
2022/09/17(土) 19:04:32.37ID:55rHqMaQ0
明日また新しく強化クエ追加される可能性ってある?
2022/09/17(土) 19:04:46.37ID:YbJwkQubd
種火と宝物庫人権の水着信長puじゃん
マジで欲しかったわ
2022/09/17(土) 19:05:09.63ID:2KAJ5uK60
羽織は単純に山南が裏返しに着てるから今いる勢力を裏切るよって意志表示なんじゃないの?
裏返しに着てるかどうかはわからんが
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-cA/Y [122.133.45.42])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:05:12.65ID:qwSKgYV2M
しゅみません、初心者なのでわからないんですがマシュがいたら法螺貝吹いてくれるんですか?
2022/09/17(土) 19:07:26.11ID:LPHhiOkL0
吹いてくれます
2022/09/17(土) 19:07:28.85ID:GN4kK4eG0
茶々ブチギレのとこはそらそうなるよねって感じで良かったし、森君の「俺がマスターに詫びるから」ってとこも良かった
2022/09/17(土) 19:07:35.51ID:o4fiVB9GM
>>71
浅葱色のダンダラ羽織を着てることで新撰組と見做す的な概念で後々なんかやるんじゃね
2022/09/17(土) 19:08:29.57ID:YbJwkQubd
>>51
自発的にhp1にできない限り弱いだろ
金時みたいにnp上げれないし
2022/09/17(土) 19:08:55.69ID:h26U6kjX0
>>76
ないとおもいます
PU前にまじんさんがきたので
2022/09/17(土) 19:09:22.37ID:2KAJ5uK60
>>64
NP50開始アペンドで+20スキル2で+30で100
2発目Wコヤンスキル1で100
3発目はどうするんだ?
2022/09/17(土) 19:09:28.84ID:o4fiVB9GM
>>83
??「自発的にできないのならばこのようにするのです(射出)」
2022/09/17(土) 19:12:00.92ID:4HDUQZDoa
>>79
織田家法螺吹きの家臣だし
2022/09/17(土) 19:15:41.42ID:tGJIStY3a
山南はトリプルクロスか
『誠』を掲げる浅葱色の羽織を着た時が本懐って事か
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:22:14.05ID:0/UqKTp70
バーサーカーがバーサーカーを宥める図
2022/09/17(土) 19:22:38.10ID:hCs8PHGZ0
かつてノッブ大戦があった時にマシュがほら貝吹いてたし、新竜馬の時もマシュがほら貝吹いて盾で殴りながら行進してたんだよね確か
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:22:55.33ID:gXE/0AGiM
まぁなんかあからさまに羽織臭わせてたがアレはサインなのかね
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:24:48.04ID:ZZ2PursA0
>>85
その右手の令呪は飾りか?
2022/09/17(土) 19:26:35.76ID:vRQET3Hdd
>>86
それだと入れ代わりが起きないから陳宮のnpが上がらないんだよな
変則で使えんのが絶望的
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:26:55.16ID:0/UqKTp70
>>85
お、オダチェンオベロン
2022/09/17(土) 19:27:44.16ID:yhnnpsRA0
>>85
スキル2とオベロンじゃね
2022/09/17(土) 19:27:52.27ID:n9gpBwDn0
>>85
>>50
2022/09/17(土) 19:28:22.66ID:vRQET3Hdd
水着信長引いて重ねたおかげでノーポチ種火周回出来るようになったわ
マジで水着信長は種火において人権だな
98名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-1hZM [150.66.97.170])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:33:48.80ID:OrFMx1WuM
お前らfgoしてる場合じゃネーゾ
75m/sって台風まじでやべえわw
ラムーで見切り弁当の買い占めしてひと財産築くチャンスや
2022/09/17(土) 19:37:17.59ID:Vvfc4GNW0
https://i.imgur.com/HlunhUw.jpg
うおおおおお利休きたあああああああ
2022/09/17(土) 19:37:59.47ID:n9gpBwDn0
>>93
土方さんのロマン砲の話でしょ
Lv1陳宮で撃ちだして陳宮はタゲ集中で落とすんだろ
2022/09/17(土) 19:38:18.33ID:wERehG4J0
>>99
まだいっぱい石有りますね^^
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:38:27.78ID:/rBsTY5w0
魔王ノッブって周回で使えるの?
2022/09/17(土) 19:40:05.75ID:49AiFE4M0
平安鎌倉は源氏のテリトリーだろうから
来年のぐだぐだは芭蕉と俳句バトルかな
2022/09/17(土) 19:40:49.51ID:0Vxl0+1Ip
いつか魔王と水着並べて周回してた気がする
2022/09/17(土) 19:46:19.03ID:Su+J3xc40
そろそろ沖田オルタに宝具の色変え付けてもいいんだぞ?
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/17(土) 19:46:48.27ID:gXE/0AGiM
NP50礼装にwコヤンにオダチェンオベロンすれば使えるな
アペンド2開ける必要もある
2022/09/17(土) 19:52:26.21ID:PkZEJSmB0
ストーリー面白くなってきたな
山南さんと利休は、二重スパイでそれぞれ独自の目的がありそうな印象
2022/09/17(土) 19:53:46.59ID:tGJIStY3a
あの特異点は利休の茶を飲まんといけない以上、決戦ギリギリまで相手の思い通りにして捕虜であれなんであれ茶を飲める状況に置かないといけないんだろうな
利休はカルデアに通信して生贄を呼んだが山南としては救援を呼んだ事になる訳だ
後は盤面をひっくり返せばいいだけだな
2022/09/17(土) 19:55:39.42ID:YsUeoHRYd
利休は駒姫混ざってるならどう考えても三成中ボスで利休ラスボスやな
2022/09/17(土) 19:59:19.83ID:M7NeY2mQ0
最後は三成が裏切られて闇落ちするんでしょ
分かります
2022/09/17(土) 19:59:39.41ID:M11Zio/vM
ぶおお~ぶおお~
2022/09/17(土) 19:59:46.98ID:eUMAfc9D0
駒姫って14で亡くなってるし本人ってより景清みたいに畜生猿滅ぶべしの集合体じゃないかね
2022/09/17(土) 20:01:58.17ID:0Vxl0+1Ip
つまり秀吉ファンクラブか
2022/09/17(土) 20:03:57.24ID:FzEF/m7y0
利休はともかく駒姫はまじで可哀想だから戦いたくないな…
復讐者なら最上パパの方がしっくりくる
2022/09/17(土) 20:06:06.25ID:cpNftkyV0
ぐだぐだ読みやすくて面白いな
壱与の最終再臨絵もかなり良いし今の所はんなまと同じくらい好きなイベントかも
2022/09/17(土) 20:07:17.99ID:o4fiVB9GM
>>114
むしろ秀次混ざっててもいいくらい
2022/09/17(土) 20:08:05.44ID:T0vKLtok0
最後の味方のふりして救援要請出してハメようとしてるのかと思ったわ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.111.238])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:08:50.28ID:acDbCJLAa
ぐだぐだは本当シナリオ安定品質で素晴らしいわ
今年はクソシナリオばっかだったから余計に
2022/09/17(土) 20:13:32.05ID:PkZEJSmB0
三成の大笑いは最高に小悪党ぽかったwあれはラスボスではないw
ぐぬぬする未来が見える
2022/09/17(土) 20:17:43.81ID:NwbDcMi40
三成カルデアに召喚されたら若森と話が合いそうやな
2022/09/17(土) 20:21:51.61ID:tGJIStY3a
利休(豊臣被害者の会)が目的を遂行するには間違いなく石田が秀頼を呼び出す事が前提条件にあるからな
そこで初めて豊臣への復讐劇が始まる
だから現時点で利休は石田軍が勝つように仕向けた
死の商人として振る舞いながら自分の目的(豊臣への復讐)に向かって突き進んでる
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-6q8T [60.134.24.57])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:27:20.92ID:nUcI12Uu0
茶々のコマンドコードつえーなあ。後2つはおんなじ感じのやつが欲しい
2022/09/17(土) 20:27:23.33ID:n/SVldTd0
豊臣被害者の会は可哀想だけど
利休自身は自業自得じゃね? 依代寄りの考えで行動はしてるけど利休本人の考えもありそう
2022/09/17(土) 20:29:00.52ID:6pAqIepn0
陰謀とか裏切りとかドロドロしてて面白い
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d58-iH76 [106.72.205.129])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:29:21.98ID:qvdiEaVs0
魔神さんまた強化されたのか
強化待ち多いのにずるいな
126名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.111.238])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:29:30.53ID:acDbCJLAa
利休の目的が復讐だとして、その内容が秀頼をどうにかしちまうだったら最低すぎる
2022/09/17(土) 20:30:39.16ID:00afFhKc0
秀頼に復讐したいものかね
秀吉に復讐したいならわかるが
三成に復讐するために願いが叶うの直前でぶち壊す算段ならまぁあり得るけど
そもそもなんで三成は秀吉ではなく秀頼を復活させるんだ
2022/09/17(土) 20:32:02.40ID:rC2imCDL0
今回のフリクエバーサーカークラス多すぎだろ
Wキャス編成潰しかよ
2022/09/17(土) 20:32:35.23ID:n/SVldTd0
>>127
秀吉には畏れ多いのとやっぱり責任感じてるんだろ秀頼に
2022/09/17(土) 20:33:20.25ID:55rHqMaQ0
>>125
強くはなってないから機会だけつぶされて
逆にかわいそうだぞ
2022/09/17(土) 20:33:56.02ID:49AiFE4M0
顔見知りの茶々や森君が特異点に来たら色々と即バレだから今回留守番になってると思ったが
救援要請された上で結局は留守番のままなのね
2022/09/17(土) 20:34:03.87ID:BmpBEI1y0
まじんさん今回の強化は3T持続するのか
良かった良かった
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbdc-wKWe [153.218.140.6 [上級国民]])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:34:23.15ID:t37Mc1Yi0
秀吉に復讐したいのは理解出来るけど、今召喚しようとしてるのが秀頼って
秀頼さんとばっちりじゃないの?
まぁ無実の罪で殺されたことのやり返しならあってるのか?
2022/09/17(土) 20:35:45.81ID:eUMAfc9D0
水着伊吹Wキャスで問題なく回れてるがWキャス潰しとは
2022/09/17(土) 20:36:53.30ID:AhrCne+X0
お茶ノブかわいいな
本家ノッブとはまた違う趣きがある
2022/09/17(土) 20:36:57.00ID:nn7TpGjer
太公望持ちなら沖田と利休引く価値ある?
Qで闇コヤン的な戦い方したいのよ
2022/09/17(土) 20:37:21.32ID:jfDsLkeQ0
ぐだぐだ世界設定だと秀頼って秀吉の実子扱い?
大野の浮気子って噂されてたみたいな設定あったりする?
2022/09/17(土) 20:37:46.85ID:M7sshoC+0
やはりモルヤンは全てを解決する・・・!
2022/09/17(土) 20:39:08.14ID:rC2imCDL0
>>134
そうなんか?
じゃあ水着伊吹そろそろ育ててみるか...
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:39:41.69ID:0/UqKTp70
イシュタルのコマンコ100枚ください
2022/09/17(土) 20:39:51.60ID:BFX20JVG0
カルデア通信はまた都合よくつながって切れたけど利休がジャミングしてるんか?
2022/09/17(土) 20:41:32.29ID:tGJIStY3a
そもそも石田自身はどうなんだろ
回想で明確に秀頼が加勢せず負けたって描写したからある意味豊臣の被害者ではあるだろう
秀吉ではなく秀頼のだが
あれか
「なんで加勢しなかった!」って問い詰めたいのか?そんな雰囲気は無かったが
2022/09/17(土) 20:42:44.34ID:tGJIStY3a
>>141
せやろなぁ
2022/09/17(土) 20:46:55.35ID:NwbDcMi40
何気にnpcと手持ちを選べるようになったのはありがたいね
2022/09/17(土) 20:47:08.98ID:o4fiVB9GM
>>141
お茶っ葉散布してるんだろ
これがホントの『茶フ』ってな
2022/09/17(土) 20:47:45.80ID:6ZC/K0O50
ノッブの言葉、ドリフターズパクってない?
2022/09/17(土) 20:50:45.84ID:6pAqIepn0
茶々と森くんは今回あれでフェードアウトなんだろうけど短い出番で魅力的なシーン作るなぁって感心した
水着イベで意味もなく無駄に全員に「マジ?」って言わせて行数稼ぎしてたのと力量が違いすぎる
2022/09/17(土) 20:51:19.32ID:AhrCne+X0
>>146
どのセリフ?
2022/09/17(土) 20:51:54.45ID:qvdiEaVs0
>>137
fgoの茶々が不倫してたとかやだし秀吉の実子でいいんじゃない

>>142
建前上関ヶ原の戦いは豊臣家臣団の内部抗争にすぎないから秀頼に出陣を願うこと自体お門違いなんだよな
2022/09/17(土) 20:52:33.79ID:eUMAfc9D0
>>139
伊吹スキルマじゃなくてもまあイケるぞ
https://i.imgur.com/6EBU2Vv.jpg
https://i.imgur.com/ua8o25i.jpg
2022/09/17(土) 20:52:36.27ID:pYJO1UFha
まじんさん天特攻言うても魔王ノッブの下位互換って感じしか無いんじゃが
そして我がカルデアの魔王ノッブは無事宝具5達成
天属性狩りのエキスパートよ
2022/09/17(土) 20:53:00.21ID:N9AmfBkV0
正直、クコチヒコ欲しい
2022/09/17(土) 20:54:45.72ID:pYJO1UFha
クコチがカルデアに来たらフォウ君が対抗心メラメラだから
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23cf-B6S0 [59.190.194.229])
垢版 |
2022/09/17(土) 20:55:14.98ID:nRxCsqcz0
>>147
小学生の作文でやるようなせこい行数稼ぎが得意だからな😤✨
2022/09/17(土) 20:56:24.80ID:0sJLgrYH0
ガチのケモナーが興奮してるのキモいわ
2022/09/17(土) 20:56:27.63ID:tGJIStY3a
>>149
まぁ今現在の石田さんの言動を見る限り天下人としてしっかり治世させられなかった事を悔やんでこの特異点でそれをやろうとしてる感じかなー
2022/09/17(土) 20:57:38.56ID:dQzsl4KN0
ケモナーとロリコンだったらケモナーのがまだまし
2022/09/17(土) 20:59:02.32ID:rC2imCDL0
クコチは戦闘見た感じまだ時間掛かりそうだったね
スキルとかモーションはあるにはあったけど既存の流用っぽいし宝具もなかったし
2022/09/17(土) 21:01:09.28ID:eUMAfc9D0
実装待ち大行列のぐだぐだでクコチヒコとか出されてもなぁ
2022/09/17(土) 21:01:35.48ID:PkZEJSmB0
三成は関が原をやり直したいんだろ
今度こそ秀頼様の世を!ってな
真面目で責任感が強く、自分にも他人にも厳しいタイプだから、秀頼のことを恨むようなキャラではないと思う
2022/09/17(土) 21:03:25.65ID:tGJIStY3a
やだぞクコチヒコが味方になって水着イベやクリスマスイベで頭パッパラパーになったり次のぐだぐだイベでギャグキャラ化してしまったら
ぶっとい一本糞をするアイドルを見てしまうが如く
2022/09/17(土) 21:03:48.46ID:eUMAfc9D0
自分=豊臣、って思考なテンプレの三成だったな
2022/09/17(土) 21:04:17.91ID:M7NeY2mQ0
サウザンド利休さんかわいいよな
2022/09/17(土) 21:05:06.49ID:qvdiEaVs0
三成が秀頼復活させた瞬間に利休(駒姫?)のトラップが発動して三成が曇る予感
2022/09/17(土) 21:08:02.13ID:BFX20JVG0
ぐだぐだはNPC増えすぎで誰が待機列に並んでるのかわからん
2022/09/17(土) 21:09:18.37ID:qMQR76M4a
茶々の子供ネタはわかってても涙腺に来る
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5cf-FEGe [60.56.200.57])
垢版 |
2022/09/17(土) 21:09:35.46ID:kBbkx8yb0
確かに今のままだとテンプレ三成そのまんまお出ししましたって感じだな
2022/09/17(土) 21:09:46.69ID:n/SVldTd0
真面目に実装する気あんの高杉だけだろって思ってたから山南は大層びっくりした コイツがいけるなら武市先生とか光秀も普通にあり得るのが怖い
2022/09/17(土) 21:11:35.41ID:7HCMLlwMd
(マックスウェルの実装待ってます)
2022/09/17(土) 21:11:44.17ID:rC2imCDL0
ぐだぐだは漫画版とかもさることながらイベント敵ボスでモーション付きで登場済みなのが3体もいるからな
あれマジでどうすんだろ
2022/09/17(土) 21:12:11.55ID:o4fiVB9GM
田中君もはよこい
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/17(土) 21:12:26.89ID:/rBsTY5w0
武市先生はともかくミッチーはもうないだろ
2022/09/17(土) 21:13:35.02ID:BFX20JVG0
カッツも散々格が足りないって言い続けてたのに、邪馬台国の卑弥呼の弟の亀を混ぜて鯖になりましたとかいう冷静に聞くと「なんて?」という反応しか返しようがない経緯で実装に至ってるしな
2022/09/17(土) 21:14:22.88ID:eUMAfc9D0
カッツどうせなら読みが同じ信雄も混ざってたら色々カオスだったのに
2022/09/17(土) 21:15:20.76ID:o4fiVB9GM
の…のぶお…
2022/09/17(土) 21:15:40.88ID:PkZEJSmB0
反響の大きさを考えると、次に実装されるなら高杉かなという気はする
2022/09/17(土) 21:18:34.11ID:vphuALSH0
晴明みたいに期待値高いと安易に実装せず保持されるような気がするがな
2022/09/17(土) 21:19:20.16ID:MTr6Da8l0
三成が秀吉じゃなく秀頼を呼びたいのは失敗をやり直したいんだろうか

>>168
作るのに時間掛かるだろうから、最初から実装予定でもないと一年じゃ無理そう
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-5MWm [49.106.200.107])
垢版 |
2022/09/17(土) 21:22:31.87ID:MeX1bRIWd
>>99
うちにはアナスタシアが来たぞ…
2022/09/17(土) 21:24:25.99ID:eUMAfc9D0
単に秀吉は自分じゃとても制御出来ない(出来なかった)ってだけじゃないかね

まあ当の秀頼からしても三成との記憶はほとんど無さそうだから刷り込みで自分の傀儡にするんだろうけど
2022/09/17(土) 21:24:56.48ID:+wscz1010
>>36
どこにあるのかね?
と思ったら2017CBC礼装ショップというところか、サンクス!
2022/09/17(土) 21:30:48.42ID:9bJUsXvla
シュシャが花が好きって言ったのは茶々の詠んだ和歌が由来か
2022/09/17(土) 21:31:06.72ID:zha1+f6ad
カカレェ……、カカレェイ……!
2022/09/17(土) 21:33:07.22ID:o4fiVB9GM
>>183
あなたモーションは大鬼かなんかの流用だから実質未完成よ
2022/09/17(土) 21:36:24.92ID:FzEF/m7y0
シュシャが持ってたお弁当はイベ冒頭の茶々の甘い卵焼き?
秀頼復活したら一緒に食べてくれ
2022/09/17(土) 21:39:18.88ID:xT6cE7t70
シュシャ=取捨→拾う捨てる→お拾いお捨て→鶴松と秀頼の集合霊基?
2022/09/17(土) 21:42:52.71ID:n/SVldTd0
鶴松はアレだけど
秀頼はそんなんする必要ないくらい霊基まともな気がするんだけどな 合体してんなら何かしらの事情があるんだろうけど
2022/09/17(土) 21:43:31.19ID:PkZEJSmB0
>>179
あな確定じゃん
2022/09/17(土) 21:43:54.42ID:FzEF/m7y0
棄だと思うけど享年3歳であんなに喋れるのかは謎
口調は茶々に少し似てるよね
2022/09/17(土) 21:44:47.86ID:aNPHk+pJ0
新撰組縛りでストーリー進めてきたけ山南さんもっと早く欲しかったぜ。。
2022/09/17(土) 21:48:38.73ID:ca+WnFe50
蘭丸がスペース枠でいまいち繋がり薄いのがもったいないな
2022/09/17(土) 21:55:57.22ID:Ma6iME5K0
もう交換はずっと茶ノッブでいてくれ
2022/09/17(土) 21:57:19.09ID:XKVpxDE+a
これが利休ちゃんですか?
https://i.imgur.com/ZjeMNiJ.jpg
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/17(土) 21:59:27.88ID:ZZ2PursA0
戦国乙女好きだけどまったく似てねぇだろと思う
2022/09/17(土) 22:03:29.40ID:49AiFE4M0
ショップ店員は解決後に山南さんが来て色々と話してくれる方に
俺は花京院の声帯を賭けるぜ
2022/09/17(土) 22:06:00.27ID:N9AmfBkV0
>>193
これってデザイン竜騎士07だったっけ?
2022/09/17(土) 22:10:48.53ID:AhrCne+X0
>>195
勝手に花京院を賭けるな定期
2022/09/17(土) 22:24:47.98ID:BhMLrPjH0
魔神さん強化来たやん!嬉しい
竜馬に無いのは許せないが今回は許してやる
2022/09/17(土) 22:26:30.85ID:Mo7sgpjwa
魔人さんはスキルで星出しないのが時代遅れだわ
変則対応キャラはこれ必須だからな
2022/09/17(土) 22:37:42.40ID:BhMLrPjH0
可愛いくて十分強いからいいのだ
それにまだ宝具強化を残しているからな
2022/09/17(土) 22:40:35.94ID:n9gpBwDn0
まじんさんはマイティチェインの恩恵大きい
2022/09/17(土) 22:42:33.55ID:LkzZnAS30
狂はWアルク水釜で廻れてるわ
なぎこ狙いで3万入れてなぎこ出ず釜2枚で爆死したがこんなとこで使えるとはな
2022/09/17(土) 22:44:26.32ID:Mo7sgpjwa
糸欲しいから2つ前の回ってるわ
2022/09/17(土) 22:45:27.08ID:dpKTrHGSa
ハベにゃんでよくね
2022/09/17(土) 22:47:28.33ID:BhMLrPjH0
対バサカなんて配布NP礼装もあるしなんでもいいのだ
2022/09/17(土) 22:50:30.13ID:Bj7Ki5hI0
リンゴ食うようになるまでは絆ボーナス並べて
ダラダラ殴って宝具撃ってればええんよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83f4-H5Op [101.1.219.100])
垢版 |
2022/09/17(土) 22:53:57.04ID:+6Ay19Mr0
>>128
言うて壱与でオダチェンなしでシステムできるので
そこまで嫌がらせではないと思うけど
2022/09/17(土) 22:56:59.91ID:9AU7mt840
魔神さんのB宝具なのにNP50なの残念過ぎる
あとエゴはクラス不利多すぎる
割りと新しいくせに宝具のデバフが攻撃後だし本当酷い
2022/09/17(土) 22:57:05.11ID:+6Ay19Mr0
特攻も悪くはないが普通に宝具強化してほしいがな
本家沖田も沖田オルタもこんな古参でなぜそこまで宝具強化を拒否するのだろうか
2022/09/17(土) 22:59:53.46ID:tBUK+xWea
特効バラつかせて使い分けさせたいんだろうけどなあ
2022/09/17(土) 23:00:58.02ID:4EiI2nSd0
雑に刺さる特攻がいたりいつ刺さるのみたいなのもいる時点で特に考えていないのでは
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab73-3cMW [113.154.6.227])
垢版 |
2022/09/17(土) 23:01:18.28ID:E3J78zxZ0
>>97
どうやって回っているの?教えて
2022/09/17(土) 23:01:50.73ID:+6Ay19Mr0
>>208
割と新しいかな?
沖田オルタはもう4年前のサーヴァンとなので
fgo歴で言えば中堅かベテランの領域に入る部類な気がする
2022/09/17(土) 23:01:52.52ID:TviMyWsw0
お茶ノッブかわいいすぎるので利休帰って来ないでいいぞ
2022/09/17(土) 23:06:05.64ID:G1BEGG5R0
イベントやる気でないよー
2022/09/17(土) 23:07:43.32ID:AhrCne+X0
お茶ノブ相当かわいい
正統派くぎゅ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-WS2L [49.105.82.183])
垢版 |
2022/09/17(土) 23:10:30.28ID:ozNCLCiZd
利Qの宝具地味すぎて見飽きた。3臨だと違う動きになってくれ
2022/09/17(土) 23:15:01.67ID:3D1ANWmo0
新撰組の事情良く知らんけど羽織を着てない=裏切り者って意味でもあるの?それにまつわる事件とか
沖田と斎藤に話しかけた時に明らかに自分から羽織着てないアピールしてたよね
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5cf-FEGe [60.56.200.57])
垢版 |
2022/09/17(土) 23:16:41.17ID:kBbkx8yb0
去年のハロウィンみたいな過去イベ鯖掘れる形式にしてほしい
どうせ復刻しないんだしもういいやん
2022/09/17(土) 23:32:22.67ID:KVpkVzyEa
確か★4エミヤって伊吹でシステム出来るんだっけ?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/17(土) 23:37:23.94ID:0/UqKTp70
利休の宝具
黒く黒く黒くとか繰り返すから桜井思い出してキツい
2022/09/17(土) 23:38:03.20ID:dQzsl4KN0
何かのアンチしてる人は生きづらそうね
2022/09/17(土) 23:39:30.25ID:1iyWvSAh0
知らんし興味無かったのにまじんさんかっこいいな。10連できてくれないかな…
2022/09/17(土) 23:45:50.24ID:HwwRSBMD0
お茶ノブ可愛いよな
ノッブより可愛いわ
2022/09/17(土) 23:46:31.21ID:TsaWVHgA0
また寝取られたわ
https://i.imgur.com/gSWyC11.jpg
https://i.imgur.com/AKGmATn.jpg
https://i.imgur.com/jAXQ3HN.jpg
https://i.imgur.com/zSU7x0t.jpg
2022/09/17(土) 23:47:50.79ID:LPHhiOkL0
まじんさんてB宝具だったんだな
なんかQだと思ってた
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/17(土) 23:48:00.66ID:0/UqKTp70
>>225
目つき全然違うし
コスプレイヤーかな?
2022/09/17(土) 23:51:19.51ID:z4VxJQTG0
水着まじんがQやね
2022/09/17(土) 23:51:53.25ID:dQzsl4KN0
>>225
きっしょ死ねやボケ
2022/09/17(土) 23:52:43.31ID:dpKTrHGSa
>>226
Qは剣な
2022/09/17(土) 23:55:58.84ID:qC+oCOvr0
>>225
ぐだ子のほうがええやろ
2022/09/17(土) 23:59:16.86ID:BhMLrPjH0
なんで斎藤は不人気土方ガチャにしか入ってないの
他の星4いないところに突っ込めばいいじゃん
2022/09/18(日) 00:00:53.37ID:FWL9ggz9a
>>218
一ちゃんは沢庵と袂をわかって新政府側についたことから新時代の格好(ぐだぐだ漫画内)
2022/09/18(日) 00:01:16.51ID:pS1GilXk0
だって人気キャラとセットにして、キャッチで引かれたら悔しいじゃないですか!!
2022/09/18(日) 00:01:17.26ID:CXVkiYBF0
>>212
水着信長レベル90宝具2とモルガンと高atk(礼装込みで14000)の全体バサカとカレスコ3枚用意してそれぞれ宝具撃つだけ
2022/09/18(日) 00:03:02.13ID:CXVkiYBF0
>>100
俺は周回運用しか考えてなかったわ
それなら役には立つか
2022/09/18(日) 00:03:53.55ID:6p23f+nl0
山南さん毎回よかれと思ってクソムーヴしてるけど
こんなんで人気あるのか・・・
2022/09/18(日) 00:07:52.93ID:u7WutXHD0
絵さえよければどうにでもなるだろ
アクロバット好意解釈される
2022/09/18(日) 00:13:21.76ID:bWudT6Tk0
見た目の良さと悲恋なエピソード持ってるだけで周りが勝手に持ち上げるぞ
2022/09/18(日) 00:13:32.58ID:UkW218Pr0
このゲームのキャラのエクストラタックだけど
右斜めに飛んでビーム撃つ奴が異常に多くない?
2022/09/18(日) 00:33:01.98ID:jMWHVgEVM
なんか右上ビーム!
2022/09/18(日) 00:33:17.77ID:EUtWbRqp0
歴史とぐだぐだ詳しい人教えて欲しいんだけど茶々と秀頼の史実を始めて知ったんだが
関ヶ原だと秀頼まだガキンチョだったのと、戦に出たことがないみたいなんだが
これはぐだぐだ時空かもしくは別の史実があったりする?
2022/09/18(日) 00:34:01.40ID:waMpDRTR0
留めはビームでやるもの
ドラゴンボールからの伝統
2022/09/18(日) 00:43:03.23ID:ka2xUC0AM
水着ノッブそんなに使いやすいん?
卑弥呼とどっち狙ったほうがよいのか
2022/09/18(日) 00:43:38.70ID:J8ciLAjn0
しかし今年はよく捕虜になりますなぐだーずは
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab73-3cMW [113.154.6.227])
垢版 |
2022/09/18(日) 00:48:51.41ID:l2hN3rAC0
>>235
ありがとうございます。
水のぶ出たので周回します
2022/09/18(日) 00:52:47.40ID:IHdsAPYr0
使い道が違うんだからどっちも確保するんだよ
2022/09/18(日) 00:54:37.27ID:jMWHVgEVM
神特攻かなるほど
2022/09/18(日) 00:57:39.68ID:6Kgsed9n0
>>242
関ケ原時点で幼少の関白(朝廷側)秀頼
朝廷から関ケ原参戦するなと勅命されるし、豊臣側も参戦要請する三成と傍観勢力(淀・留守居役兼西軍総大将毛利輝元)で一枚岩でなかった。
動かなかったのでなく動けなかった。
2022/09/18(日) 01:03:17.72ID:ka2xUC0AM
>>249
でも最近関ヶ原西軍実際のトップは毛利輝元じゃろ言われとるな
2022/09/18(日) 01:04:42.06ID:n/ahGCt60
茶々のキレっぷりにビビったけど何であんなにキレてんの?
歴史詳しくないから誰か教えてー
2022/09/18(日) 01:07:27.05ID:fEujGBSn0
実際も何も西軍総大将が毛利輝元ではないなんて説は、昔から存在していないと思う
2022/09/18(日) 01:09:25.04ID:6Kgsed9n0
>>251
大阪夏の陣で淀の息子秀頼とともに自決したから(豊臣家滅亡)
2022/09/18(日) 01:13:52.99ID:EUtWbRqp0
>>249
レスありがと
今日のストーリーで三成が逆転のために呼んで来いって言った理由がわからないんだが
つまり幼少でも秀吉の実子で偉いから戦場に駆り出せば豊臣軍の士気が上がって軍がまとまると思ったってことであってる?
2022/09/18(日) 01:14:53.14ID:ORR4x4m5a
秀頼ってのは茶々の息子のハズなのよ
詳しいことは忘れたけど子供に対してなんか深い後悔だか心残りがあるみたいな感じやったような
2022/09/18(日) 01:15:00.45ID:6Kgsed9n0
>>250
関白職は朝廷側
武家での総大将は東軍家康と西軍輝元、三成は人望も官位も低かったから毛利輝元に総大将をお願いしてる。
2022/09/18(日) 01:15:07.86ID:8oz91CwK0
卑弥呼以外引く意味ないガチャかまぁその通りだな
2022/09/18(日) 01:16:21.87ID:IHdsAPYr0
茶々の霊基が変わるとアヴェンジャーになってヤバいんだっけ
2022/09/18(日) 01:19:27.69ID:bWudT6Tk0
茶々の宝具、卍解みたいでなんか好きだったわ…
2022/09/18(日) 01:21:05.60ID:6Kgsed9n0
>>254
豊臣対徳川で戦をする予定が策略で実質石田三成対反石田三成戦になったから。
2022/09/18(日) 01:23:50.72ID:8oz91CwK0
茶々アベンジャーネタはなんかのイベ後半でやったろ
2022/09/18(日) 01:24:35.56ID:n/ahGCt60
>>253
酷えな
それにしても生前のしがらみというか恨みを割り切ってる鯖が多い気がするが茶々はそうはならんかった訳ね
さすがバーサーカーってとこかな?
2022/09/18(日) 01:25:47.22ID:EUtWbRqp0
>>260
成程理解したありがとう
秀頼呼んできてどうしたかったかはこの後のストーリーで描かれそうだな
楽しみに待っておくよ
2022/09/18(日) 01:26:15.04ID:n/ahGCt60
>>258
どこかでアベンジャー資質あるって言及されてたわね
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 01:27:48.22ID:0OpRtKPN0
アベンジャーは敗北者のサーヴァントじゃねーぞってな
2022/09/18(日) 01:39:25.80ID:TwjBDL060
>>261
帝都のクリア後マップだな
2022/09/18(日) 01:44:06.06ID:WURmubI20
まだ若い息子と共に自害やからねぇ
2022/09/18(日) 01:58:58.51ID:jMWHVgEVM
為朝がかわいい
2022/09/18(日) 02:01:31.69ID:nrx1Nw5B0
まあ関ヶ原の時に覚悟決めて秀頼総大将として出しとけば
あんな負け方はしなかったというか勝つ目もあったんだけどな
秀頼の死や豊臣滅亡は淀の戦略眼のなさのせいともいえる
2022/09/18(日) 02:04:40.83ID:QHGtr4nm0
淀君に戦略眼求めるとか無茶が過ぎる
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f558-pv42 [14.9.18.128])
垢版 |
2022/09/18(日) 02:06:32.78ID:3zqoFbK10
あそこら辺の歴史ってだいたい晩年秀吉の悪手が響いてるから茶々も三成も被害者よ
2022/09/18(日) 02:07:50.26ID:u7WutXHD0
資料ちゃんとしらべると淀自身は現実路線で
むしろ秀頼がイキりすぎでこらアカン…ってなるって聞いた
よく考えれば淀は一回実家なくなってるしそらそうかとおもった
2022/09/18(日) 02:10:29.15ID:HG2TKPIX0
そも家康に付いた奴らだって豊臣政権内での権力闘争だと思ってたのに終わったら家康が政権乗っ取るんだからな
淀だって別にどっちが勝ってもいいとしか思ってなかっただろう
2022/09/18(日) 02:12:28.46ID:tWeSysbf0
いや大坂の陣ですら秀頼を城から出さなかったのは擁護出来ん
そら負けるよ
淀は戦を理解することが出来なかったんだろうね
2022/09/18(日) 02:13:18.88ID:6Kgsed9n0
>>272
2回やで浅井と柴田
2022/09/18(日) 02:15:38.12ID:yVNYEF4G0
まぁ関ケ原の時は当時の価値観から言っても七歳児を総大将はないじゃろ
大坂の陣と違って関ケ原は戦後処理までは、あくまで豊臣家臣内での争いだったわけだし
2022/09/18(日) 02:33:33.21ID:h6xwB4tE0
茶々斬ったときはやりすぎだろ!って一瞬思ったけど経緯知ったら茶々は普通にあっちに付きそうだから妥当だわってなった
2022/09/18(日) 02:37:58.18ID:kolh9IVD0
茶々は経歴重すぎ
人斬りサークルと組ませられる世界観じゃない
2022/09/18(日) 02:39:04.15ID:ka2xUC0AM
型月的に例えると戦国時代でも主従関係は重いし、下克上はやっちゃいかんことだった。
ただし朝廷は奥の手でルールブレイカー使えたんだよな。信長秀吉家康はルールブレイカー発動してもらって主従関係リセットした。
2022/09/18(日) 03:09:00.34ID:5gJnABV00
茶々ってカルデアに置いてちゃダメじゃね?
英霊の座からも消すべきだと思ったわ
2022/09/18(日) 03:17:18.07ID:IjEpb+w90
次のぐだぐだでアベンチャチャーズとかやりそう
2022/09/18(日) 03:27:02.97ID:JvnH7HS10
森の自身に防御ダウン3回→3ターンが何で強化扱いなのかよくわからないんだが
2022/09/18(日) 03:29:39.54ID:TwjBDL060
>>282
攻撃アップとセットだぞ
それも含めて3回→3T
2022/09/18(日) 03:45:49.09ID:6R6PMYeba
>>255
後悔があるのは捨てのほうじゃない?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-AgWK [110.133.198.198])
垢版 |
2022/09/18(日) 04:06:13.45ID:4NvpFvY/0
狂まふガチャどうすんべ
2022/09/18(日) 04:07:30.75ID:E+jqURWv0
卑弥呼が使い所あるくらいで他はいらないぞ
2022/09/18(日) 04:09:17.74ID:JvnH7HS10
>>283
あぁなるほど
防御力ダウンを付与(3回/3T)→防御力ダウンを付与(3T)って書かれてたから混乱した
2022/09/18(日) 04:21:21.43ID:WURmubI20
卑弥呼も居なくて困らんし7章まで貯めですわ
2022/09/18(日) 04:22:28.50ID:K45dskdC0
股間に従うのです…
2022/09/18(日) 04:51:04.79ID:EJn1FVL30
そもそも淀殿からすりゃ徳川は何重にも姻戚関係を結んだ頼れる重臣なんだよ、関ヶ原当時は
その留守中にクーデター起こした毛利あたりこそ敵なんだから協力する理由こそない
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 05:00:19.49ID:0OpRtKPN0
股間も壱与ちゃんが鎮めてくれる良イベ
2022/09/18(日) 05:13:55.35ID:l6z/ufNHa
壱与より卑弥呼の方が普通にくさそうなのになんできのこはその点を何もツッコミ入れなかったんだよ
2022/09/18(日) 05:16:32.78ID:qrE13M4yd
獣臭いのと汗臭いのは違うだろ…
2022/09/18(日) 05:32:15.51ID:ir5L8liy0
>>290
それ馬鹿だったんじゃね? 元々秀吉が怖くて従属した徳川を信頼するとか 小姓から秀吉についてきた三成とタッグ組んで徳川滅ぼしとけばよかったのに
2022/09/18(日) 05:36:08.49ID:FjGOvvzY0
秀頼を関ヶ原で総大将に、とか無茶苦茶な事言ってる奴いて草
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bb0-Kx6E [121.81.108.65])
垢版 |
2022/09/18(日) 05:39:00.90ID:Q6oyxPBN0
まあ三成も秀頼を操って好き勝手やりたいだけだったかもしれんし、本当のところは分からんよね
2022/09/18(日) 05:50:48.55ID:soL05ZwF0
バナー見るたびに配布に感謝する髪イベ
2022/09/18(日) 05:54:42.87ID:z4he/Jg70
また髪の話してる・・・
2022/09/18(日) 05:55:00.97ID:1Ejq4xh3d
壱与ちゃん30%チャージ+横バフ+星4なのが偉すぎる
2022/09/18(日) 06:05:45.17ID:6P4gW1fY0
茶々様の周り、森くんに新選組に景虎って
どうあがいても斬られる以外の運命がないじゃないか
2022/09/18(日) 06:09:10.94ID:q4hj3uHOa
やっと最新話見たけど森君判断力怖すぎるなこいつ
やらなかったらカルデア大炎上してレイシフトどころじゃなかったからナイスだけど
2022/09/18(日) 06:09:14.64ID:IHdsAPYr0
森くん良いキャラだよな
忠義に狂ってんのが主人公感あっていい
倫理観も狂ってんのが問題だけど
2022/09/18(日) 06:25:01.79ID:6R6PMYeba
前も茶々殺してなかったっけ
2022/09/18(日) 07:12:20.28ID:iDduI9eP0
>>294
それは俺ら後世の人間は家康の本性を知ってるからね
信長→信雄→秀吉までの変遷は常識だから省略するが、当時としてはありえない律義者だから信用度が他の大名諸侯と段違い
後世の人間の常識で当時の人間を断じてしまうのは歴史学ぶ視線として良くない
305名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-EKt7 [49.96.238.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 07:12:48.45ID:wOyXDyZ4d
茶々初見だけど何者?
2022/09/18(日) 07:14:31.94ID:R64PjAxma
卑弥呼の臭そうな感じを出せる絵師を素直に褒めたい
天才すぎる
2022/09/18(日) 07:18:33.40ID:l0zlBclOa
オタクって臭くて不潔そうなキャラにやたら親近感持つよね
2022/09/18(日) 07:21:38.46ID:kolh9IVD0
臭そうなのは好きだけど臭いのは嫌い
2022/09/18(日) 07:22:41.94ID:K45dskdC0
でも本当は?
2022/09/18(日) 07:28:08.01ID:FVWeKUlL0
好き
2022/09/18(日) 07:29:31.31ID:KVDbC9Wva
卑弥呼が臭そうなのは1臨だけだろいい加減にしろ
2022/09/18(日) 07:30:45.14ID:waMpDRTR0
鯖は匂いがするのか、そもそも
2022/09/18(日) 07:32:14.05ID:oJ3972Ysr
妹は臭いしな
2022/09/18(日) 07:48:40.97ID:qrE13M4yd
弟も臭いのは明白だしな、亀だし
2022/09/18(日) 07:51:12.04ID:8zPe1rt20
礼装2枚落ちたからようやく凸れたぜ
つーかフレンド探すのやっぱ殺コヤンが一番楽だな
混ぜ物が一切ないのはかなりいい
2022/09/18(日) 07:52:06.29ID:aw6xDcR50
>>313
レディアヴァロンも臭いのか
2022/09/18(日) 07:52:17.61ID:R64PjAxma
>>312
数日前にシュシャがまじんさんに良いオイニーって言ったばかりじゃないか
2022/09/18(日) 08:06:01.15ID:FVWeKUlL0
鯖はうんこしないし臭く無いよ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5cf-FEGe [60.56.200.57])
垢版 |
2022/09/18(日) 08:07:06.71ID:tMdGY/0u0
鯖うんこしないんですか!?
もぐもぐごっくんしたごはんはどこへ?
2022/09/18(日) 08:27:17.12ID:qrE13M4yd
高性能エネルギー炉でも入ってるんやろ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-okYY [110.133.198.198])
垢版 |
2022/09/18(日) 08:43:15.03ID:4NvpFvY/0
鯖は器みたいなもんで匂いしないんじゃね
知らんけど
2022/09/18(日) 08:44:02.52ID:mY9lCcBq0
やっぱみんなイベントテキスト全部スキップしてるんだな
2022/09/18(日) 08:54:04.40ID:GOfMqPx80
イベントによっては
読んでると耐え切れなくなる瞬間があって
そこからはスキップ連打が始まる
2022/09/18(日) 08:57:01.60ID:HG2TKPIX0
ぐだぐだときのこ以外全部つまんないしスキップしてもいいぞ
俺は一応読むけどほんと時間の無駄だぞ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.111.92])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:01:33.87ID:YvpXiiY3a
我も全部読む派だけど、ものによっては時間の無駄としか言えないものもあるのは否定できない
2022/09/18(日) 09:01:39.43ID:MepBaabJ0
復刻以外はスキップしないでちゃんと全部読んでるな
読み辛い文章の時はサラッと読むからあまり記憶に残らんが
2022/09/18(日) 09:01:54.13ID:pS1GilXk0
壱与ちゃんは臭可愛い
2022/09/18(日) 09:01:55.95ID:Pge0pwXsd
シナリオスキップしないで読んだら石もらえるとかどうよ
みんな読んでくれるぞストーリー
2022/09/18(日) 09:04:03.96ID:2h0rd190d
普段は読むけどリヨイベだけは耐えきれずにスキップした
2022/09/18(日) 09:06:21.84ID:pS1GilXk0
ストーリーは一応全部読んでるけど、記憶力が悪いから1回読んだだけだとすぐに忘れる
今年のイベントの中だと水怪クライシスは結構楽しんだけど、最後の方は話がゴチャゴチャしててだいぶ忘れちゃった
2022/09/18(日) 09:08:54.28ID:qrE13M4yd
スーパーバニヤンイベすら全部読んだぞ…
332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-ahfG [106.146.37.52])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:10:54.73ID:xedcwEQQa
逆にクソなシナリオほどよく覚えてんだよなあ
どうクソだったか自分の中で咀嚼しちゃう損なタチだわ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-B0Hs [106.129.119.40])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:15:52.71ID:ecQ83kIQa
>>323
これだな
2022/09/18(日) 09:20:33.23ID:j9LUamt4M
内容がどうくそかはよまないとわからんからな
そのせいで変に記憶に残ってくそ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.110.155])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:22:04.99ID:dDcZ0s1Ca
たぶん今年もベストイベントストーリー・オブ・ザ・イヤーはぐだぐだ
2022/09/18(日) 09:26:14.41ID:5CS0IUnma
終わってから評価しないと結末がお粗末なんてこともあるから
先入観から来る期待で勝手に裏切られた気持ちになるのは損だしな…
2022/09/18(日) 09:30:54.90ID:LdltO57J0
読むけど大まかなストーリーしか覚えてないってのがほとんど
メインストーリーの○○の伏線が~とか語ってるのを見るとそんなとこまでよく覚えてるなぁと驚く
2022/09/18(日) 09:33:09.05ID:ccrYb97td
復刻以外は読んでる
だいたい忘れるんであんまり覚えてないが
ハロウィンの総集編の時は復刻の部分と新規の部分が混ざってて困った
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:33:15.81ID:2JQ8UWog0
壱与の絆4聴いてから5聞くと完全にピロートークなんじゃが、じゃが!
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:34:11.87ID:GTDdO6CWM
気になった点はスクショ残す 
それで前後も思い出せない様なことは諦めてる
後から見直すのにマテリアルは管理しにくいのがな
2022/09/18(日) 09:36:37.29ID:pS1GilXk0
スーパーバニヤンがブラック上司扱いされてるのだけは笑った
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:40:15.18ID:2JQ8UWog0
おいおい壱与ちゃん朝弱くて夜滅茶苦茶強いらしいぞ!
2022/09/18(日) 09:41:45.93ID:MepBaabJ0
>>340
マテリアルはメモ書き可能な付箋付けられるとかなり便利なんだけどね
うろ覚えで辿るから時間掛かるのが難点
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:43:55.36ID:ioMVkcpO0
まじんさんと24時間イチャラブックスしたい
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 09:48:36.06ID:2JQ8UWog0
見直すのはサムネ付けろやと思う
2022/09/18(日) 10:16:58.23ID:jLgbNciT0
壱与ちゃんマイルームもシコいんだ
これを配ってくれたのほんとナイス
2022/09/18(日) 10:20:26.11ID:HG2TKPIX0
ぐっさんみたいな顔してるけど性能はイベバフ切れても100倍強いな
2022/09/18(日) 10:30:44.09ID:qrE13M4yd
槍パイセンは普通に強かったが…
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.110.9])
垢版 |
2022/09/18(日) 10:32:04.22ID:B4nMp0zia
パイセンいつになったら本気出すん?
2022/09/18(日) 10:33:17.43ID:HG2TKPIX0
振り返りで強化貰えなかったしもうずっとざっこだよ
2022/09/18(日) 10:42:02.06ID:pS1GilXk0
実装予定?のアーツぐっさんに期待しろ
そして徐福ちゃんとラブラブになるんだ
2022/09/18(日) 10:45:11.13ID:HG2TKPIX0
魔王と竜馬と沖田と魔神さんの宝具強化しろよ
あとJ沖田もなんとかしろ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-vJYf [49.105.69.187])
垢版 |
2022/09/18(日) 10:48:46.22ID:N6RjORXBd
ロートルピックアップはスルーで
流石に水着で石がネんだわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 10:53:54.10ID:ioMVkcpO0
水着沖田のスタンとかそろそろ外せよ嫌がらせか
2022/09/18(日) 11:07:20.51ID:aWSa2pNT0
>>351
ハロウィンぐっさんも見たいけど。
クリスマスサンタぐっさんもいいなぁ、項羽様はトナカイ役でおねがいしますw
2022/09/18(日) 11:22:51.44ID:3cdZx1Xxa
今後の展開は
石田さんが秀頼を召喚しようとする
ルートA→(シュシャの半身として既に現界済みなので)召喚に失敗してそこにカルデア増援と利休が駆けつける
ルートB→召喚する前にカルデア増援と利休が駆けつける
→利休(駒姫)が本性を表し秀次を召喚する
かなー
2022/09/18(日) 11:38:27.57ID:IvyZFRn80
壱与ちゃんでイベントフリクエ最後まで周回できればいいんだけど
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/18(日) 11:40:25.42ID:agBVqq710
バサカのクエ壱与で周回できてるの?
2022/09/18(日) 11:44:41.63ID:4Ac69SPt0
アルク壱与Sイシュで回ってるな
2022/09/18(日) 11:48:26.89ID:iDduI9eP0
シュシャ→取捨=拾捨→お拾いお捨て→秀頼か鶴松が入った何か という事でおk?
2022/09/18(日) 11:49:04.47ID:UkW218Pr0
アルク入れるだけでゲージの溜まりが早い
2022/09/18(日) 11:52:24.66ID:XVmLEPgW0
配布礼装が8枚になったから凸したが無茶苦茶使われるな
フレポ助かるぜ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-okYY [110.133.198.198])
垢版 |
2022/09/18(日) 11:58:03.77ID:4NvpFvY/0
礼装の泥が渋すぎる…
2022/09/18(日) 12:00:56.29ID:uPEhzXexa
壱ちゃんスキルマするか悩むわ
めちゃ可愛いけどイベ終了…というか最高率クエ来たら使い道一切無くなるもんなぁ
強いて言えばぐだイベは特攻乗るから今後もぐだイベ最高率までは使える…か?
その為だけに育成するのも勿体無い気がするけどキャラが好きなら有りなのかな
2022/09/18(日) 12:07:03.27ID:qrE13M4yd
星4裁とはいえ宝具5に出来るアーツ全体でNP効率も悪くないってかなり優秀じゃないのか?
2022/09/18(日) 12:07:03.83ID:eLPpErqH0
イヨって名前でビーム出すとアニ横を思い出す
2022/09/18(日) 12:09:49.11ID:uPEhzXexa
強いけどかまちょ伊吹居たら使う意味は無いよねって話
使えなくはないから趣味で育てようか否か
2022/09/18(日) 12:10:53.03ID:5gJnABV00
イベント終わったら使わなくなる鯖なんてガチャ産込みでいくらでも居るんだし好きなら良いでしょ
レベルマも今なら楽だしルーラーだからスキル素材も重くない
2022/09/18(日) 12:12:58.80ID:NlRMMjDw0
最近のイベ最高効率は333前提のAシステムアタッカーは回れない事も多くなってるから、イヨに限らずそこを基準で考えるだすと育てられるアタッカーなんて殆どいないよ。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 12:15:17.99ID:ioMVkcpO0
なぜかシステムできない周回場所の話に
2022/09/18(日) 12:16:22.39ID:IvyZFRn80
>>358
アルク壱与キャストリアで6積3ターンいける
アルクに凸イベ50の付けて1,2wave担当、3waveをフルバフ壱与
2022/09/18(日) 12:18:20.49ID:CyhFVFL30
普通システム鯖育成したら好きなキャラの育成だよね?
俺はアルトリアシリーズほぼスキルマだぞ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 12:18:31.61ID:GTDdO6CWM
蘭丸もそこそこ優秀やったしな
特攻刺さるなら壱与の方がいいんじゃね
2022/09/18(日) 12:19:08.90ID:D3KHmByo0
スキルマは所有素材次第じゃない?
余裕あるなら皆s2とアペンド2やるんだろうけど
そもそもコイン配られる壱与を絆上げていくの損した気がしちゃうんだよな
2022/09/18(日) 12:19:43.06ID:qrE13M4yd
言われてみればはんなまとか蘭丸もいるし、もう好きな鯖使えばいいって段階なんだな
2022/09/18(日) 12:19:54.65ID:uPEhzXexa
よし壱ちゃん育成するか
7章まではガチャ禁予定だし
QP勿体無い気もするけど
2022/09/18(日) 12:20:59.42ID:IvyZFRn80
>>364
壱与がかなり気に入ったので同じ考えでスキルマにして運用してる
イベント期間中でないとマトモに運用できそうにないし
イベント最高率でも使えたらいいな程度の感覚ではある
2022/09/18(日) 12:24:40.43ID:lI39a0Rnd
今回のイベント鯖これからも使い回せるの利休しかおらんからな
山南さんは言うまでもなくあれ伊予は聖杯大量に注がなきゃキツいし
2022/09/18(日) 12:25:35.56ID:gO3Hj6cl0
アニマル横丁?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 12:26:22.74ID:GTDdO6CWM
経験値2倍の今がちゃんすだな
まぁ種火が元に戻ってるからお辛いのはかわりないけども
2022/09/18(日) 12:31:29.73ID:tyQdr7oya
今更だけどぐだぐだ時空の前田利家って普通にノッブのせフレだったんかね
2022/09/18(日) 12:34:47.36ID:pS1GilXk0
イベント後も使うかは分からないが、壱与はスキルマにしたし、コインが入ったらアペ2も開けるぞ
かわいいからな
2022/09/18(日) 12:35:48.41ID:TwjBDL060
壱与の宝具何度も見てるとガチャ回したくなる不思議
2022/09/18(日) 12:36:04.21ID:x5HS8cQF0
壱与はパイセンと違ってデレるしカワイイし性能悪くない
2022/09/18(日) 12:36:12.36ID:+aNUfuMEa
微課金で星5システム鯖の宝具重ねられない俺には
配布システム鯖はありがてぇわ……
壱与、水ワル、太歳星君みんな使ってる
2022/09/18(日) 12:37:04.78ID:tyQdr7oya
パイセンはどこまで行っても電動バイブで性欲発散してるイメージしか無いわ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 12:38:33.97ID:ioMVkcpO0
パイセンってそんな卑猥なキャラでしたっけ…
2022/09/18(日) 12:39:46.79ID:tyQdr7oya
薄い本で行きずりの兄ちゃんと致してるのは見たゾ
2022/09/18(日) 12:40:46.46ID:pS1GilXk0
パイセンは項羽にしかデレないところがエエんよ
でもなんだかんだでぐだの面倒も見てくれるところが好き
2022/09/18(日) 12:41:24.79ID:AnJXj8o5a
壱ちゃん獣臭いのはなぁ
体臭ならいいんだけど獣臭いのはヤダ…w
2022/09/18(日) 12:42:12.32ID:qmSNl1JDa
さすがに今リンゴ食ってまで礼装ドロップ狙うのもなー
茶の報酬はウマいから最効率出たら少し食うけど
2022/09/18(日) 12:42:46.14ID:tyQdr7oya
まあ史実じゃ再婚して普通にラブラブ子作りしてるのに、偽装結婚です、種は義仲様のです、な巴よりはマシかな
2022/09/18(日) 12:44:36.45ID:TwjBDL060
項羽様にそっちの機能がないからぐだで性欲処理してるパイセンというのがウ=ス異本界隈での通説
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 12:46:13.73ID:2JQ8UWog0
そんな本は焚書したまえ
2022/09/18(日) 12:47:13.18ID:ip7cEGpX0
久しぶりにへうげものが読みたくなった
2022/09/18(日) 12:48:29.20ID:gO3Hj6cl0
ウマ並みなのでは?
2022/09/18(日) 12:49:08.17ID:tyQdr7oya
臭い(断定)
https://i.imgur.com/av0SKve.jpg
2022/09/18(日) 12:50:36.94ID:qmSNl1JDa
壱与ちゃん使おうかとスキル上げしようと思ったらQPが空っぽだった
推しのレベルを116→118にしたから使い切ってしまったようだ
北極で貯めたQPがー
2022/09/18(日) 12:56:07.11ID:jMWHVgEVM
ウッドワス本かと思ったケモナー
2022/09/18(日) 12:57:57.30ID:gt1KYdxRa
>>397
髪型ちゃんと卑弥呼様ーーー!!!の髪型なんだな
2022/09/18(日) 13:00:35.62ID:AnJXj8o5a
アルコール臭いのも…
体臭がいいんですよ!
2022/09/18(日) 13:02:02.80ID:gO3Hj6cl0
利休空気です
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-m5VU [42.147.87.80])
垢版 |
2022/09/18(日) 13:04:18.33ID:KuMTauaX0
前田利家ってロリ妊娠させたやべーやつだろ
2022/09/18(日) 13:21:25.34ID:NfNjszn50
京まふ展示パネルの為朝でっっっっか
普通の鯖よりでかいんだろうなとは思ってたけど目に見えて比較できるとデカさ極まっていいな
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2371-qMJZ [219.98.72.140])
垢版 |
2022/09/18(日) 13:28:52.20ID:Nofh+QvL0
>>371
ありがとう。水着伊吹での周回に飽きてきたところだった。
これで周回してみるよ。
2022/09/18(日) 13:34:33.95ID:2zeJpb4S0
タネがないだけで秀吉は同じくらいの娘を何人も手籠にしてたんだよなぁ
2022/09/18(日) 13:44:42.58ID:h6xwB4tE0
そういやシュシャは結局秀頼なんかね
冥界の王たるスサノオと豊臣の主たる秀頼が複合したハイサーヴァントか
もしくは鶴松って可能性もあるか?取捨と棄が掛かってたり
2022/09/18(日) 13:48:21.95ID:gO3Hj6cl0
変な絵面
https://i.imgur.com/XfbOmzK.jpg
2022/09/18(日) 13:51:53.50ID:Pge0pwXsd
森くん今更初ゲしたんだけど
こいつ限定だったのかよ通りでいないわけだ
2022/09/18(日) 13:52:37.71ID:h6xwB4tE0
壱与入り周回編成、バサカがつらいから1wはステラして2wはwキャストリアでバフった壱与と断片で擬似システムしてる
これは重ねなくても6積み可能
2022/09/18(日) 13:53:26.85ID:D3KHmByo0
お茶を常に最大限飲むようになってるの序盤だと嫌やな
最終的には回したい所でひたすら飲むから良いのかもしれんけど
2022/09/18(日) 13:55:07.56ID:ir5L8liy0
晩年の猿の目を掻い潜った家康ってすげえわ
2022/09/18(日) 13:57:43.97ID:Cx2CjTYC0
欲しい素材があったら割とおいしいイベントなのかな
最近はボックスと近い感じで素材を集められるイベントやってんね

髄液欲しいから育成した林檎で回るかな
2022/09/18(日) 13:57:57.25ID:MLicZTQ70
パイセンは声が強いからな
ロリもJKもお姉さんも出来るんだぞ!
415名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-1hZM [150.66.71.193])
垢版 |
2022/09/18(日) 14:01:59.57ID:Zw114MGnM
豊崎愛生さんとズッ友🤜☆🤛だしな☺
2022/09/18(日) 14:06:44.67ID:Y+Xb9OXia
ロニ・ガーベイでジークジオンジークジオン言ってたくらいしか知りませぬ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-m5VU [42.147.87.80])
垢版 |
2022/09/18(日) 14:07:10.88ID:KuMTauaX0
魔神柱や空想樹相手に茶を点てる利休が見たい
2022/09/18(日) 14:17:19.38ID:eLPpErqH0
魔神柱を放り投げるトモエの膂力に震えろ
2022/09/18(日) 14:20:08.82ID:Y+Xb9OXia
金髪ゴリラ「こんな小枝余裕でバックドロップですわ」
2022/09/18(日) 14:23:08.60ID:IHdsAPYr0
茶室にケルヌン押し込める利休は見たいな
2022/09/18(日) 14:26:57.90ID:YxGdFvnB0
壱与ちゃん色んな表情見せてくれるのええわあ…なにより声がいいしかも臭いとか最強かよ
2022/09/18(日) 14:28:18.00ID:4QE5rFd70
>>412
目を掻い潜るもなにも大名には別に酷薄なことしてないぞ秀吉
特に家康は敵に回らないよう苦労してる
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-s53i [59.159.198.68])
垢版 |
2022/09/18(日) 14:28:58.27ID:FLx76i270
>>397
卑弥呼が臭い獣臭いって自分の匂いより強いって事だしな
2022/09/18(日) 14:31:13.27ID:4QE5rFd70
ぐだぐだ時空の寧々(おね)はどうなってるんだろうな~
秀吉の浮気をノッブに訴えてノッブからもらったお手紙の件だけでもどっかでやらんかな
ぐだぐだやってないのあるのでどっかで触れてたらすまん
2022/09/18(日) 14:32:31.62ID:tWeSysbf0
>>392
それ載ってる資料の信憑性が…
そもそもそんなこと言い出すと巴御前が存在した一級資料はなくなるんだけどね
2022/09/18(日) 14:36:48.80ID:qrE13M4yd
義仲の妄想嫁だった…?
2022/09/18(日) 14:38:26.43ID:ir5L8liy0
>>422
そうなんだね ドンドン権威づけさせてあげてるし
偉くしてあげるから秀頼お願いしますって感じなのかな? ぐだぐだ的にはどういう感じにするんだろ
2022/09/18(日) 14:45:18.32ID:jMWHVgEVM
>>404
でっでいいよね
2022/09/18(日) 14:50:05.61ID:AnJXj8o5a
壱与ちゃん脇ぺろぺろ
2022/09/18(日) 14:55:42.56ID:Go8NCWID0
くっさ!
2022/09/18(日) 15:15:04.06ID:akAi67cYa
>>416
グラブルで常に何かを咥えて喋ってる演技をしてるぞ
2022/09/18(日) 15:39:49.66ID:PrhgHf20d
僕の千利休は純白なんだ!
先日は軍服着てたりオサレさんか?
https://i.imgur.com/9ytvFjQ.jpg
2022/09/18(日) 15:41:16.93ID:iDduI9eP0
まだ使える方の恒常鯖だから良いじゃないか
おめ!
2022/09/18(日) 15:41:57.44ID:Vg1QJ8IFM
その純白さんモルガンの時に2回見たよ
モルガンは宝具3だよ
2022/09/18(日) 15:46:35.11ID:0mqfoOOoa
壱与ちゃんの膝裏ペロリ…
2022/09/18(日) 15:48:30.88ID:eRbKIGAT0
>>432
前のイベントの時1-1-1で活躍してくれたよ、一ちゃん育ててなかったからだけどさ
2022/09/18(日) 15:52:40.20ID:+kdvcJUtM
壱与ちゃんはあの洞窟?に住まわされていて獣肉ばっかくわされていたから獣臭かっただけで
ヒミコガ連れ出してから二人ともいい匂いなんだぞ!!!!
438名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-wfU6 [133.106.198.43])
垢版 |
2022/09/18(日) 15:52:43.41ID:nEGuYoSCM
今日を含めてフリクエ追加があと4回か5回あるけど
泥素材オールは最終日までないくさいな
日 90茶筅
月 90 大判
火 90 茶碗 90+変則
水 90++叶級
2022/09/18(日) 16:05:31.58ID:AnJXj8o5a
配布だから仕方ないけど壱与ちゃんも卑弥呼みたいな宝具にふつくしい特殊BGM欲しかった

と思ったけどクロも固有BGMあったよな
何故壱与ちゃんに付けなかった!
2022/09/18(日) 16:08:16.64ID:Wx06YrYx0
壱与がガチャだったら回さざるを得なかったからヤバかった
婆人形とゴミ性能の新撰組とかもの好きしか飛び付かない
2022/09/18(日) 16:09:44.03ID:IHdsAPYr0
ヒミコガってワキガみたいだな
くさそう
2022/09/18(日) 16:10:20.13ID:4Ha3u+2/0
卑弥呼は水着で臭くなくなるから今は耐える時なんだ
2022/09/18(日) 16:10:43.40ID:AnJXj8o5a
何だかんだ15連人形回したけど引けなくてもなんとも思わなかった
2022/09/18(日) 16:11:45.97ID:AnJXj8o5a
卑弥呼様と壱与ちゃんと一緒にあそびあそばせ見たい
2022/09/18(日) 16:12:24.24ID:McgzCgGX0
すり抜ける鯖ってなぜか何度も来る
アカウントごとに偏りあるのかね
2022/09/18(日) 16:14:32.77ID:qrE13M4yd
>>443
強がりはよせよ
2022/09/18(日) 16:17:09.52ID:tWeSysbf0
確かにヴラド叔父無記名出るまで被ったわ
2022/09/18(日) 16:22:42.84ID:kiSnoqCta
俺のはジナコとアルテミスがそれだわ
さすがに宝具5ではないが
2022/09/18(日) 16:23:58.02ID:u3RcTJG7d
壱与はBGM変わるんじゃなかったっけ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-1hZM [150.66.71.193])
垢版 |
2022/09/18(日) 16:24:56.12ID:Zw114MGnM
宝具3まではどんな使わない鯖でもまあええやろってなるやろ


ごめんやっぱりど助べ婦長人形はバーサーカー限定PUで来るな
2022/09/18(日) 16:26:30.56ID:9ObUm/TLa
>>439
生放送見てないのか
正式加入後に宝具BGMが変わるぞ
2022/09/18(日) 16:27:46.28ID:AnJXj8o5a
え、マジかよ生放送とか見てないわ
壱与ちゃん愛され過ぎじゃね
育成するしかねぇなこれ
2022/09/18(日) 16:29:36.69ID:NCZKxybf0
序盤のフリクエみたく茶が2種類しか落ちないフリクエまたきてくれ。赤だけ5000ぐらい余ってる
2022/09/18(日) 16:35:07.74ID:qRBZMQ5hr
臭れ縁
2022/09/18(日) 16:35:16.90ID:jMWHVgEVM
すり抜け☆5は4回しか無いんだけど内2匹が孔明だわ
一回目は嬉しかったけどもナンデ二匹目
2022/09/18(日) 16:38:58.92ID:MepBaabJ0
こっちも孔明が3回すり抜けで最大だな
イリヤガシャの時に同クラスすり抜けで来たから一番イラついた
2022/09/18(日) 16:39:22.20ID:aQrt81Bqa
隙あらばコンを握り潰す川澄さんかわいいのに
2022/09/18(日) 16:45:52.14ID:ir5L8liy0
王は人の心が分からないって久々に思ったわ
2022/09/18(日) 16:48:01.28ID:pS1GilXk0
☆5すり抜けが来ると、その後めっちゃツキが落ちる気がするけど気のせいかなw
2022/09/18(日) 16:51:47.49ID:GDV/Zu7U0
今日含めてフリクエあと4つ開放?
ALllと茶だけと変則と……?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-wfU6 [133.106.198.179])
垢版 |
2022/09/18(日) 16:57:39.99ID:xtojGbvOM
昨日開放が金素材lv80だから
今日の開放にlv80の金銀銅が来るかもしれんけど
それだったら2日目にlv70allがあるパターンが多いからallは最終日か前日までないと思う
allが変則直前までないパターンは過去にあった
2022/09/18(日) 16:58:43.80ID:jMWHVgEVM
むしろ333最近オール無い
2022/09/18(日) 16:59:04.28ID:gO3Hj6cl0
利休は本当に3臨で巨漢ハゲになるんですか?(震え声)
2022/09/18(日) 17:00:57.92ID:lQnGZ4jNM
利休3臨はチラ見せあった推定駒姫じゃろ
2022/09/18(日) 17:07:20.05ID:AnJXj8o5a
壱与ちゃんに専用BGMある教えてくれた人に感謝だわ
育成決意出来た
2022/09/18(日) 17:11:44.05ID:gO3Hj6cl0
>>464
あの絵だと何も変わってない気がするんだけど…
2022/09/18(日) 17:12:26.66ID:ThNv+qiGd
今日はlv90の3-3-3allで残りは90+90++90+++の変則だろう
2022/09/18(日) 17:12:37.18ID:qrE13M4yd
今回は流石に利休が二人!?はやらなさそうだな
2022/09/18(日) 17:12:57.37ID:YxGdFvnB0
育成って全鯖やるものじゃないんかな
2022/09/18(日) 17:21:42.21ID:IHdsAPYr0
スキルマはともかく種火は120目指さなきゃ余るしな
2022/09/18(日) 17:23:23.60ID:AnJXj8o5a
育成ってのはスキルマ+アペ2マねw
2022/09/18(日) 17:29:23.62ID:gO3Hj6cl0
利休3臨で複数の人間の臓物の塊のモンスターにならんかな
https://i.imgur.com/3N6CMUC.jpg
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-s53i [59.159.198.68])
垢版 |
2022/09/18(日) 17:35:08.88ID:FLx76i270
利休は三臨でも前のガワは残るだろ
おどろおどろしいイラストになりそうだが
2022/09/18(日) 17:37:44.69ID:+2rKIiA6F
なんかこれ山南がややこしく引っ掻き回してるだけだな
三成にあの時点で勝ってたら駄目だった理由ちゃんとあるんだろうな
まじんさんがあそこで本当に消滅してたらまじどの面だったな
2022/09/18(日) 17:39:37.36ID:IgpoYURp0
https://i.imgur.com/iMC53ZO.jpg
富江みたいな感じでもいい
2022/09/18(日) 17:42:15.74ID:FjGOvvzY0
てか茶々もあの見た目で淀殿ムーブするネタは食傷気味だな
これじゃ他の実感が沸かないリリィ組が異端みたいじゃん
2022/09/18(日) 17:42:40.78ID:IHdsAPYr0
サンマルタの悪口か?
2022/09/18(日) 17:43:12.92ID:gO3Hj6cl0
>>475
いいな
こんな鯖も1人くらい欲しい嫌なら1臨2臨で固定すればいいだけだし
2022/09/18(日) 17:43:21.03ID:LhOcsgShd
山南はちょろちょろ構ってちゃんムーブがうぜーから士道不覚悟で切腹させといて
2022/09/18(日) 17:43:57.67ID:Hof7N6Gbd
プロフィールがドラえもんみたいな身長と体重だから、中身真っ黒ぐちゃぐちゃドロドロのグロ画像みたいな亡者の集まりかも
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-m5VU [42.147.87.80])
垢版 |
2022/09/18(日) 17:46:23.17ID:KuMTauaX0
本当にドラえもんみたいな見た目になるかもしれん
2022/09/18(日) 17:47:10.10ID:18m3vzdE0
山南が二人いるパターンじゃなきゃなんでもええわ
2022/09/18(日) 17:50:15.15ID:p1lpoWiR0
もうパクりでもネタがマンネリ化し過ぎてみんな呆れてるよ
2022/09/18(日) 17:51:50.65ID:9urjvr0/0
山南さん糞ムーブしかしないからな
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3a8-ahfG [211.13.74.206])
垢版 |
2022/09/18(日) 17:58:14.43ID:UkW218Pr0
もうネロ祭りってやらないのかな?
2022/09/18(日) 17:58:39.63ID:I7VHtgTm0
そこらの普通の悪役のほうがマシなのが笑うわ
こんな裏切り裏切り裏切りしておいて最後味方でーすさっすが山南さんーとかやるんだろ
ただのクソじゃん
2022/09/18(日) 18:00:09.74ID:gO3Hj6cl0
かわいいヒロインが醜悪なモンスターになっていくこのゲームが凄く好みでした

https://i.imgur.com/soE63s1.jpg
https://i.imgur.com/k6FSnIh.jpg
https://i.imgur.com/vTED4bF.jpg
2022/09/18(日) 18:03:04.05ID:mP7v2xpJ0
歌舞伎みたいな髪型やな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5b1-xcNX [60.115.208.116])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:05:23.78ID:hdoLv3JD0
歴史の敗北者...?ハァハァ...取り消せよ今の言葉...!
2022/09/18(日) 18:06:50.92ID:gO3Hj6cl0
グロテスクになってもいい娘なのが良心に響くんだよな…

https://i.imgur.com/nVbRx5a.jpg
2022/09/18(日) 18:07:32.01ID:jMWHVgEVM
ちょっとクコチヒコに斬られてくる
2022/09/18(日) 18:08:23.76ID:WURmubI20
利休の3臨あれならちょっと欲しいかも
2022/09/18(日) 18:13:33.45ID:gO3Hj6cl0
ここの住人ならトラウマゲームの話題は特異だと思ってたけど違うんか?
https://i.imgur.com/DVwb81c.jpg
https://i.imgur.com/OnstRIs.jpg
https://i.imgur.com/RFGkwG7.jpg
2022/09/18(日) 18:15:10.48ID:e7o3ap7ad
スレチゴミゴキブリアフィ敗北者
2022/09/18(日) 18:16:48.52ID:gO3Hj6cl0
アフィじゃないです
2022/09/18(日) 18:18:56.19ID:jMWHVgEVM
坊やだもん?!
497名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMcb-PtOS [133.106.184.191])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:19:24.00ID:Xm7p3wWJM
駒姫は予想してた人多かったみたいやね
2022/09/18(日) 18:21:25.69ID:Jb3zr5wd0
シュシャ男だったんか…
2022/09/18(日) 18:21:34.97ID:Hof7N6Gbd
バトルなしでも話進むのはいい傾向だ
クソどうでもいい獣人6体くらい倒すアレとかもう廃止しろ
2022/09/18(日) 18:22:02.16ID:whxhaqL00
駒姫ってことは2臨も花嫁衣装でおもてなししてるってゆう事やね
しかもこれ本番で着る機会すらなかったってゆうな
2022/09/18(日) 18:24:32.30ID:xlWjOEGM0
才槌頭の小物クソ野郎ムーブが止まることを知らんね
だからお前眉毛だけ黒いんだよ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:24:36.71ID:0OpRtKPN0
[朗報]シュシャちゃんくん、生えてる
2022/09/18(日) 18:25:33.91ID:GDV/Zu7U0
もう一周金銀銅やってALLの流れかなこれは
2022/09/18(日) 18:26:03.82ID:Yvt4JDGM0
骨泥で交換牙とかうちの足りない素材にちょうどいいのに効率最下位クエなのが悔しすぎるわ
最効率クエでも骨落としてくれ...頼む
2022/09/18(日) 18:27:21.82ID:gO3Hj6cl0
悲しい
2022/09/18(日) 18:27:26.93ID:UHuMHLyqM
こんな可愛い子が女の子のはずがない
2022/09/18(日) 18:28:34.44ID:53DsEciW0
FGOの三成は昭和の三成像そのまんまだな 
利休達は悪く言ってるがGOサインは全部秀吉の中間管理職だぞ ちっと扱いが悪すぎない?ギアスの扇と同じでトップのクズがやったことの責任を取らされて総叩きにされてるのはちょっとな
2022/09/18(日) 18:28:35.56ID:rCQ3lpRUa
こんな所できるなんて
今から台風直撃だから明日は生きているかも分からない…
2022/09/18(日) 18:28:43.96ID:ir5L8liy0
面白かったけど利休の三臨駒姫で確定か
まあ不幸な人だしガワ利休に使われてるしぐだぐだで楽しく過ごしてくれれば良いんじゃないですかね
2022/09/18(日) 18:28:59.27ID:eLPpErqH0
駒姫ちょろっと調べたけど辛すぎ
今回は壱与ちゃんの脇イベじゃなかったんですか?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:29:41.57ID:0OpRtKPN0
石田くんボロクソ言われすぎィ
まぁ猿の犬なんて恨まれて当然か
2022/09/18(日) 18:30:07.23ID:s1NsZAfYa
バトル一切ないのに楽しい
利休はシュシャちゃんくんの正体ある程度気付いてるな
石田生贄にして秀次呼びそう

沖田さんつうか新選組が有能過ぎて股関が濡れるわー
生まれ変わったら新選組に入るわ
2022/09/18(日) 18:30:42.99ID:xNj56uwVa
ぐたぐだめっちゃ面白いやん
アルクで五年ぶりに復帰して水着イベ微妙でテンション下がってたけどライターでここまで変わるかー

駒姫可愛そうやね…
闇落ち解除されてほしい
2022/09/18(日) 18:30:48.25ID:6P4gW1fY0
副長の意味深な行動なんだ?
魔神さんに憑依でもしたのか?
2022/09/18(日) 18:30:55.55ID:muJUBC/Jd
オルタさんどうなったか気になるんじゃが!
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:31:20.90ID:0OpRtKPN0
駒姫は昔の絵でも分かるくらい美少女してますね
2022/09/18(日) 18:32:28.01ID:b/jGy55xa
昨日の茶々のシーンからグッと良くなった気がする
2022/09/18(日) 18:33:04.79ID:ir5L8liy0
>>507
やっぱ戦弱くて文官で性格悪いんじゃね
2022/09/18(日) 18:33:23.44ID:gA39l7vkd
千利休悲しき過去が
2022/09/18(日) 18:33:53.85ID:jMWHVgEVM
2日連続為朝使えて嬉しい
2022/09/18(日) 18:34:00.34ID:ir5L8liy0
悲しき過去の使い方が上手いよね ストーリーの流れに沿った配置だし 
2022/09/18(日) 18:35:01.22ID:ip7cEGpX0
むしろ治部が義の人だの言われてる方が気持ち悪かったから最近の落ち着いた扱いの方がいいよ
主導権争いに負けて隠居させられたのから一発逆転を狙える所まで行ったのが凄いというだけだ
2022/09/18(日) 18:36:31.45ID:s1NsZAfYa
目覚めたオルタは煉獄が本体動かしてるのかね
ノッブが驚いてたからオルタ本人では無いみたいだし
2022/09/18(日) 18:39:22.64ID:p1lpoWiR0
調整とか言ってたし煉獄やろうな
2022/09/18(日) 18:40:38.64ID:gO3Hj6cl0
今回のストーリーはドロドロの掃き溜めよ
https://i.imgur.com/ckuJuR0.jpg
2022/09/18(日) 18:40:51.16ID:IHdsAPYr0
本日の更新、バトル無し!w
でも面白いからヨシ!
利休が駒姫とか羽織がサインとか予想されてた通りなのに読ませるシナリオなのは流石だな
2022/09/18(日) 18:42:35.49ID:GOfMqPx80
イベント全部この人が書いていいよ
2022/09/18(日) 18:42:52.49ID:AnJXj8o5a
人形怖いよマジで
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d11-E+l9 [42.144.39.119])
垢版 |
2022/09/18(日) 18:43:36.44ID:e/WKP0bR0
ALLじゃないの?
時間稼ぎしなくていいよ
2022/09/18(日) 18:43:43.01ID:JDS6G8gsa
コーエーの人に私怨入りまくりのボロクソ批評された数年後に無双のお陰で再評価される流れになるの面白い
2022/09/18(日) 18:45:47.05ID:hgEFGRGia
女体化じゃなく、ガワは利休じゃないと全員予想してたしな
2022/09/18(日) 18:49:05.82ID:pS1GilXk0
おお三成よ、やはりそなたは道化がよく似合う
さすがにこのままじゃ可哀想だから、最後に見せ場があると信じてるぜ
2022/09/18(日) 18:49:19.74ID:V/EECis60
期待通りに面白い
2022/09/18(日) 18:49:21.44ID:s1NsZAfYa
後は気になるのはぐだが夢見てる方の泣いてる駒姫の霊(=山南の事を見てた駒姫)がなんなのかだな

しかし茶々留守番するかと思ったが来たなー
もう今からソワソワするわシュシャと茶々の展開
2022/09/18(日) 18:50:03.53ID:mP7v2xpJ0
誰なのシナリオ
2022/09/18(日) 18:50:24.04ID:gO3Hj6cl0
そもそも体重が132kgな時点で1個体ではない複合的な何か
2022/09/18(日) 18:50:30.67ID:MepBaabJ0
ぐだぐだは起承転結が結構しっかりしてるから良いね
利休の3臨は駒姫として宝具演出がどう変わるか楽しみだぞ
2022/09/18(日) 18:51:03.92ID:j8d9ix6Da
後はシュシャきゅんはなんなんってくらいか
2022/09/18(日) 18:51:43.15ID:GOfMqPx80
シュシャはこの後どう転んでも原型留めなさそうだからなあ
2022/09/18(日) 18:51:53.74ID:pS1GilXk0
利休はなかなかいいキャラだわ
これなら女体化も納得する
2022/09/18(日) 18:52:18.19ID:whxhaqL00
>>507
駒姫に関しては秀吉が保留決めたけど早馬来る前に即処刑しちゃったの三成だしな
駒姫からしたら同罪やない?
2022/09/18(日) 18:53:16.05ID:wIhmPV07d
三成はガラシャ人質にしてイメージ悪いからこんな性格で良いよ
戦国無双みたいな不器用だけど実は良い奴は無理がある
2022/09/18(日) 18:53:40.74ID:ir5L8liy0
シュシャが豊臣何某なら大人化キャラ絵出して
ぐだぐだ未実装レースに参加してくれても良いよ
2022/09/18(日) 18:54:23.05ID:MLicZTQ70
誰だ桜井の悪口言ってるやつは!!
2022/09/18(日) 18:54:28.78ID:XGcl0dEg0
バトル無くても評判良いね
やっぱり面白いからか
2022/09/18(日) 18:54:35.80ID:iBL6ycVYa
今日のすげーネチネチしとったな
ごもっともな怒りだが
2022/09/18(日) 18:55:38.73ID:I9x8TnZU0
駒姫は独眼竜政宗でも美人だったな、もったいねーと思った
2022/09/18(日) 18:56:45.71ID:pS1GilXk0
三成は昔悪く描かれすぎた反動で、最近はイイ奴にされがちだが、当然いろいろな解釈があっていい
でもまあさすがにこのままでは終わらないでしょ
2022/09/18(日) 18:58:16.47ID:gO3Hj6cl0
三成の肉体ベースはもしかしてカドックくん?
2022/09/18(日) 19:01:03.40ID:hxCjDq+qa
今日のフリクエでも剣クッキーの泥無しか
土日は修練場全開放だからそっちで集めろってことかねー
2022/09/18(日) 19:01:16.85ID:whxhaqL00
1 お前が生贄になるんだよぉ!で怪物化して明日退場
2カルデアの捕虜になって最後にちょっと見せ場を作る
3ここから大逆転してイベントボスとして君臨しなおす
三成くんの明日はどれだ!
2022/09/18(日) 19:01:17.81ID:4QE5rFd70
>>514
卑弥呼と斉藤の座標ズラしてレイシフトさせただけでしょ
2022/09/18(日) 19:02:24.52ID:GDV/Zu7U0
つまり晩年の秀吉が悪かったってことか
2022/09/18(日) 19:03:00.65ID:53DsEciW0
>>541
実際融通も利かないしやると決めたら万難があっても死ぬとしても淡々とやるからね、仕方ないね。一応、人望はあったんだけどな。左近や兼続、吉継などなど。
2022/09/18(日) 19:03:09.44ID:T3iMGklZ0
>>509
ここで3臨がハゲジジイだったら笑う
2022/09/18(日) 19:03:23.71ID:Jb3zr5wd0
山南って総長だったんだな
今回ので知ったわ
2022/09/18(日) 19:03:52.67ID:qRFn9Xi40
駒姫は本人より父親の最上義光の方の怒りの方が凄そう
ロリコン秀次に何度断っても側室に寄越せと強要されて仕方なく差し出したら速攻まきぞいで処刑だしな
アヴェンジャー豊臣絶対殺すマンになってもおかしくないぜ
2022/09/18(日) 19:04:58.16ID:hgEFGRGia
予想は出来てたけど、コヤンを宇宙にドーンより
20べえは面白い
2022/09/18(日) 19:05:20.28ID:5CM9GRPp0
今回ストーリー面白い

利休は幻霊だったのか
2022/09/18(日) 19:07:00.29ID:5CM9GRPp0
>>557
実際関ヶ原でも豊臣殺すマンになってなかったっけ
2022/09/18(日) 19:07:22.18ID:JDS6G8gsM
シュシャは付いている
2022/09/18(日) 19:07:54.70ID:jMWHVgEVM
最上義光は玄米茶飲んで土下座ジャンプしてるイメージ(BASARA)
2022/09/18(日) 19:08:45.93ID:IHdsAPYr0
気を衒った展開やりたすぎてキャラの味が死ぬシナリオより予想されやすい展開でもキャラがイキイキしてる方がよっぽど面白いに決まってんだよな
2022/09/18(日) 19:08:58.97ID:pS1GilXk0
シュシャきゅんは付いてるのにだもんだもん言ってたのか
ガキが、舐めやがって
2022/09/18(日) 19:09:12.53ID:qRFn9Xi40
>>560
秀吉生きてる時から大地震で京が大変な事になった時も秀吉より家康の所に駆けつけてたしなw
2022/09/18(日) 19:09:44.79ID:Cx2CjTYC0
利休の遺言の
力?希咄が分からなかったから調べたら

リキ、イキ、トツ!っていう
掛け声みたいなものなんやな

めっちゃ荒ぶっとるやん
2022/09/18(日) 19:10:32.06ID:FLx76i270
駒姫の一件でおかんも悲しみの余りなくなって、もがみんがブチギレて東軍につく位だし恨みつらみは強そう
2022/09/18(日) 19:11:43.38ID:5gJnABV00
局長副長総長ってややこしいな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:11:59.19ID:2JQ8UWog0
今気付いたんだけど、壱与の宝具選ぶと「いよいよですね!」って言うんだよ!壱与が!
2022/09/18(日) 19:12:04.87ID:MepBaabJ0
よし次のぐだぐだはアヴェンジャーもがみん出して秀吉も出そう()
2022/09/18(日) 19:12:46.74ID:pS1GilXk0
最上義光はノブヤボが好きな人にはお馴染みの人
東北は有能武将が少ないから、東北の大名で始めたら絶対エースになる
2022/09/18(日) 19:13:37.10ID:dcoAzYErd
>>569
一瞬なに言ってるのかわからんかったがそう言うことが
2022/09/18(日) 19:13:54.39ID:s1NsZAfYa
(一番隊)隊長もおるし
長しかいねぇ
2022/09/18(日) 19:14:18.81ID:TlLy/1tO0
駒姫は処女のまま死んだのか
ええやん
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23cf-B6S0 [59.190.194.229])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:16:42.30ID:bDxiln8u0
>>530
ありゃわざとやってると思うけどな
https://i.imgur.com/TSf7cCy.jpg
2022/09/18(日) 19:16:52.61ID:YYLRVpfg0
やっぱ面白いなーぐだぐだは
短いながらもきっちりキャラの魅力も面白さも成り立たせてる
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp61-olZH [126.193.54.114])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:17:40.46ID:TErMyR31p
義光ってなんか東北のギリワンみたいな能力してたよななんでだっけ
2022/09/18(日) 19:19:41.85ID:ir5L8liy0
利休は辞世の句で
祖に追うては祖を殺し〜って仏教から引用
駒姫は畜生塚なんて所にまとめて葬られてて
そこに邪馬台国ぶつけて祖の獣をラスボス?に据える まあ良くもこんなの考えつきますね 
2022/09/18(日) 19:20:06.52ID:FjGOvvzY0
正直語尾の「もん」がいい加減ウザくなってきたな…

フォウフォウで字数稼いでる奴と同じライターか?
2022/09/18(日) 19:20:07.68ID:QHGtr4nm0
ぐだぐだはちゃんと史実や過去の創作物を元にして
その上でオリジナリティも入れて
求められているものを求められているように出すから面白い
2022/09/18(日) 19:20:32.88ID:pS1GilXk0
総長は燃えよ剣では実権がないお飾り職と揶揄されてたけど、最新研究だとどういう位置づけなのだろうか
2022/09/18(日) 19:21:08.03ID:Yl8lfjOl0
山南さんは女の為に色々やらかしたこと、この先ずっといじられそう
2022/09/18(日) 19:21:16.92ID:ip7cEGpX0
最上義光自身も後継者問題でやらかして家潰すんだから秀吉と同じことやってるとも言えるな
2022/09/18(日) 19:21:31.60ID:IvyZFRn80
剣のクエも壱与で3t周回できて一安心
でも殴り込みなのでそろそろ壱与の宝具3以上のさせてほしい
2022/09/18(日) 19:21:41.71ID:PbSih8Yqr
悲報 シュシャは坊やだった
2022/09/18(日) 19:21:44.79ID:pM16Vfn20
利休が主導権を握ってるだけで駒姫の方は三成を恨んでないとかにしないと
今後のぐだぐだでも存在がホラーになってしまうので
最終再臨では解決後の駒姫が表に出た笑顔のイラストが見たいです
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:22:03.94ID:ioMVkcpO0
ぶっちゃけ捕まえた時すぐ殺さなかったのも謎だしこれで盛り上がるのは無理だわ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:22:40.90ID:xEkSE0Vo0
秀吉は秀次殺さなければ良かっただけでは?
2022/09/18(日) 19:23:30.25ID:PbSih8Yqr
朗報 臭姉妹やっと揃い踏み
2022/09/18(日) 19:23:33.21ID:aw6xDcR50
>>587
生け贄って死んでたら生け贄じゃないからね。鮮度落ちるからね
2022/09/18(日) 19:23:59.69ID:BNo3FfkC0
今のとこ駒姫本人と思われるぐだの夢の中の少女はただ泣いてるだけだしな…
ある程度で落としどころ作らなきゃ利休がカルデアに来る展開的にもキツいだろうし
2022/09/18(日) 19:24:42.73ID:Ctcv+3G30
お前♂やったんか😳!
2022/09/18(日) 19:24:55.42ID:TlLy/1tO0
秀吉ってどう考えても種無しだろ
秀頼とかいうのをどっかから仕込んできた茶々が一番の戦犯だな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:25:15.32ID:ioMVkcpO0
>>590
生け贄の子供はともかくそれ以外は殺してよかったんじゃ・・・
2022/09/18(日) 19:25:57.27ID:Ctcv+3G30
>>585
斎藤おめぇ何いってんだからのまさかの
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:26:11.40ID:0OpRtKPN0
ナニを調整したんすかねぇ
https://i.imgur.com/CDnmzJW.jpg
2022/09/18(日) 19:26:14.59ID:FjGOvvzY0
>>557
ヤバいのが駒姫処刑されといて猿から「お前、秀次に取り入ろうとしたろ?」って因縁つけられてるからな
それを他の大名が事情を説明して最上義光【が】猿から許された体になってる
2022/09/18(日) 19:26:29.38ID:YYLRVpfg0
カルデアから茶々呼ぶのが目的なんだからマスターや鯖消滅したらもう呼べないやん
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:27:19.03ID:xEkSE0Vo0
秀吉ってどチビだったのに秀頼は190くらいある巨漢だったらしいから茶々がどっかの男と仕込んできたって噂あるくらいだからな
政井長政の血受け継いでるから妥当って人もいるけど
2022/09/18(日) 19:28:01.15ID:Yl8lfjOl0
まあ結局「こうしておけば」みたいなのは石田君が残念な子だからで流されそう
利休に「この顔見て気づかないとか馬鹿じゃん」言われてるし
2022/09/18(日) 19:28:26.36ID:s1NsZAfYa
>>586
シュシャというか秀頼がカギになりそう
境遇はだいぶ違うが若くして自害させられた秀頼もかなりの不幸者だし
あのメンツでは駒姫を一番説得出来る存在だろう
2022/09/18(日) 19:28:54.93ID:FjGOvvzY0
センゴクの秀頼、暫定無能な感じで作品が終わってしまったな…
2022/09/18(日) 19:29:10.53ID:BNo3FfkC0
>>594
生贄はシュシャだけじゃなくて壱与と茶々も必要
そのために人質やカルデアから増援として茶々引きずり出す餌も必要
ちゃんとストーリー読んでるか?
2022/09/18(日) 19:29:31.21ID:ir5L8liy0
経産婦も側室にいたのに茶々以外実子いないってそりゃあ落書きしたくなるかもねって事だけど
シュシャの髪考えるとぐだぐだじゃあ実子だろ
2022/09/18(日) 19:29:57.79ID:IHdsAPYr0
言いがかりの難癖しかつけられないほどに完成度の高いシナリオって事でよろしいか?
2022/09/18(日) 19:30:32.59ID:FjGOvvzY0
秀頼から説得されるとか駒姫及び最上義光からしたら屈辱でしか無いような…
秀次切腹ひいては畜生塚の遠因でもあるんだし…
2022/09/18(日) 19:31:05.13ID:BNo3FfkC0
どうせ次は「つまんないからストーリー飛ばしてた」とか言い出すのがいつものパターン
2022/09/18(日) 19:31:33.24ID:mP7v2xpJ0
秀頼が秀吉の子じゃないって噂レベルなんか?
確定だと思ってたわ
2022/09/18(日) 19:31:37.49ID:yO4EYPwP0
>>596
煉獄に切り替わったんじゃね
2022/09/18(日) 19:31:56.45ID:Hof7N6Gbd
2m超えのイスカンダルが(3m超えのダレイオスと比べて)チビだったと言われるfate世界だから
実は秀頼も呂布やスパさんくらいのフィジカルモンスターで逆算してサルもチビって程ではない可能性
2022/09/18(日) 19:33:40.45ID:pS1GilXk0
>>608
歴史的に確定させるには、史料の裏付けが要るんよ
2022/09/18(日) 19:33:41.83ID:IHdsAPYr0
>>609
でなきゃ獣の呪いを煉獄が引き受けた上で分離して獣の剣返しするとか
2022/09/18(日) 19:33:41.92ID:qRFn9Xi40
そういやイスカンダルもナポレオンもああなってるから
秀吉もBASARA仕様で来る可能性も微レ存
2022/09/18(日) 19:33:48.58ID:YxGdFvnB0
忘れられるフェイカーの設定…
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:34:43.60ID:ioMVkcpO0
いや殺していいやつもいたでしょ?なんで全員生かしたの?
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:34:57.82ID:0OpRtKPN0
>>609
それはわかっとるから胸凹んだの見てちんぽも生やしたのかと言っとる
2022/09/18(日) 19:35:08.99ID:ir5L8liy0
秀吉と家康はもう何年も前の設定がどんくらい生き残ってるのかって感じだよな 特に秀吉なんて仮に実装するならそのまんまじゃfgoでは無理あるし
2022/09/18(日) 19:36:38.01ID:BuAskI4w0
三成くんフルボッコだけど、最後は茶々さまが良い感じの話に仕上げてくれるさ、ドンマイ
2022/09/18(日) 19:37:24.81ID:ZrUL5jXS0
明里さんが回想じゃなく登場するとは思わなかった
ピースメーカー鐵をちょっと思い出した
自然と読むのやめちゃったんだけどね
2022/09/18(日) 19:38:21.86ID:mP7v2xpJ0
武将一人でも欲しかったけどこんなチャラついた三成は要らんな
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:38:29.00ID:0OpRtKPN0
秀吉は海の向こうで荒れそうだし出さんと思う
2022/09/18(日) 19:39:31.67ID:tibceIydH
>>615
そこが石田くんの限界なんじゃないの
自分の法に厳格すぎて殺す必要の無いやつは殺せないみたいな
上から命令があればなんでもやるけど、自分ではできないキャラ
2022/09/18(日) 19:39:39.35ID:pM16Vfn20
よく考えたらマスターにアプローチして来た時点で
駒姫の方はこっち側か
オルタと煉獄の関係みたく駒姫と腕(利休)になったりして
2022/09/18(日) 19:39:41.56ID:s1NsZAfYa
>>615
すごいでちゅねー
2022/09/18(日) 19:40:11.04ID:Yl8lfjOl0
真っ先に信長が来たから秀吉や家康もすぐ来るだろうぐらいに思ってた時期もあったけど、もうその辺は永遠に来ないんじゃないかなあという気がして来ている
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:40:14.25ID:xEkSE0Vo0
関ヶ原の戦い当時の秀頼くん(7歳)
完全に後継失敗して滅んでんだよな秀吉
家康はそれみてたからしっかり後継用意してから死んだし
2022/09/18(日) 19:40:26.25ID:FjGOvvzY0
海の向こうではこうなるから大丈夫だって
https://i.imgur.com/RjuBXBp.jpg
2022/09/18(日) 19:42:12.74ID:tibceIydH
秀吉はあの国がうるせえからなあ
家康は出せるんじゃね
2022/09/18(日) 19:42:13.18ID:BNo3FfkC0
秀吉でガタガタ言うのなんて、元から歴史観共有できないタイプのやべー国しかないやん
何やっても文句言われるから無駄だよ
2022/09/18(日) 19:42:19.87ID:YxGdFvnB0
弥助が拾われる日はくるのだろうか
2022/09/18(日) 19:43:01.22ID:xlWjOEGM0
泣いてる女子はガチャ回したくなるのズルい
3臨以降のマイルーム性能どうなんやろか
2022/09/18(日) 19:43:34.75ID:YYLRVpfg0
途中で果てた情けないノッブ
一代天下でしかなかった刹那の猿
やはり盤石の体制を築いた偉大なる狸こそ至高だってわかんだよね
2022/09/18(日) 19:44:27.32ID:Cx2CjTYC0
個人的にコルテスのアステカ征服にはまったんで
コルテスとか見てみたいけど
難しいやろな

コロンブスはなぜか許されたみたいな
2022/09/18(日) 19:44:33.26ID:mP7v2xpJ0
家康は若い姿で来るような気がする
けどクラスが想像つかんわ
2022/09/18(日) 19:46:07.62ID:FjGOvvzY0
Fateの家康って影武者なのがなぁ
2022/09/18(日) 19:46:09.02ID:tibceIydH
家康なんだろうね
BASARAなら忠勝に乗ってライダーだろうけど
2022/09/18(日) 19:46:09.60ID:Ctcv+3G30
あー捨拾ってそういうことか…
2022/09/18(日) 19:46:15.87ID:yYdJOcbHd
>>634
生い立ちから考えたらアヴェンジャー?
2022/09/18(日) 19:47:07.73ID:aw6xDcR50
>>634
殴ルーラーか村正に切られるために槍だろ
2022/09/18(日) 19:47:31.99ID:mP7v2xpJ0
ライダーからの脱糞
2022/09/18(日) 19:47:45.09ID:4QE5rFd70
>>593
長生きしてないけど何人か子どもいるから
たぶん精薄
2022/09/18(日) 19:47:51.00ID:ip7cEGpX0
最近はすぐ死ぬ死ぬ言うとか脱糞ニキとして愛されキャラになってきたしな家康
2022/09/18(日) 19:48:44.64ID:NMTUjfP40
>>615
お前つまらん奴じゃのー。
2022/09/18(日) 19:49:32.26ID:lI39a0Rnd
ぐだは殺したら存在証明しているカルデア側に速攻伝わるっての忘れてない?
カルデアの茶々利用したいのに殺せるわけないんだわ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-cA/Y [122.135.186.86])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:49:32.48ID:yIQntjMFM
出るとしてもどうせコルテスとかは外してきてグリハルバだよ
2022/09/18(日) 19:50:15.36ID:tibceIydH
つうか家康来たら茶々やばくない?大丈夫?
2022/09/18(日) 19:50:32.42ID:P8m4zXjs0
>>610
柴田勝家があのサイズだからね
2022/09/18(日) 19:51:06.66ID:pS1GilXk0
うんこ漏らし事件があるから、さすがに家康は女体化できないだろうなあw
2022/09/18(日) 19:51:21.41ID:Cx2CjTYC0
全然関係ないけど
スペインのコンキスタドールの征服事業にはまって
その前段階の流れのレコンキスタを勉強しようと
youtubeに40回くらいに分けて
800年くらいの戦いをめっちゃ詳しく解説してある講義があって
まだ途中なんだがそれがめちゃくちゃ面白い

やっぱ国の滅亡興隆は面白いわ
2022/09/18(日) 19:52:42.63ID:yYdJOcbHd
>>648
厠で乙ったやつもおるし、大丈夫じゃろ?
2022/09/18(日) 19:53:09.04ID:lI39a0Rnd
厠で乙った軍神女体化してる時点でその心配はないぞ
2022/09/18(日) 19:53:46.62ID:ZjV0HRvO0
3臨で宝具も変わるよな?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23f4-fvv1 [27.133.55.62])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:56:57.42ID:Vvvy/kHj0
軍略EXっていないんだな
イスカンダルがAだから
候補はハンニバルかチンギス・ハンぐらい?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-WS2L [49.105.82.242])
垢版 |
2022/09/18(日) 19:57:52.73ID:3NCxTof7d
西軍フリクエ、普段日の目を見ないボイジャー凪子+利QのQパで回れて嬉しい
2022/09/18(日) 19:58:34.68ID:Ctcv+3G30
Bだろ
AはFGOオリジナルのインチキスキル
2022/09/18(日) 19:59:51.14ID:s1NsZAfYa
とばっちりを食らう軍神カワイソス
2022/09/18(日) 20:00:09.88ID:BNo3FfkC0
そもそもEXはAの上じゃなくて「同じ尺度で測れないくらい別物」って意味だぞ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM69-cA/Y [122.135.185.37])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:01:13.78ID:JdsnLS3/M
実質Aの上扱いだしAの上でいいよ
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:02:03.27ID:xEkSE0Vo0
狂化のEXとかAの上って訳じゃなくて別方面に狂ってますよみたいなニュアンスだしね
頼光とか
2022/09/18(日) 20:02:43.54ID:YxGdFvnB0
EXは異常ってこと
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2381-s53i [59.159.198.68])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:08:38.75ID:FLx76i270
>>652
駒姫化でどうなるのか楽しみ
トータル評価そこでも変わる気がする
2022/09/18(日) 20:10:02.38ID:MepBaabJ0
>>650
毘沙門天の化身がそっちいったぞ
2022/09/18(日) 20:14:57.92ID:NlRMMjDw0
ぐだぐだはハロウィンと双璧を成すトンチキキャラとトンチキ展開のトンチキイベントだったんだが、他の出来が酷すぎてまさかここまで安心して読めるイベントコンテンツになるとはなぁ
2022/09/18(日) 20:16:34.55ID:KiIaxGla0
ぐだぐだは面白いっつっても、
そもそも新選組やら戦国大名はみんな知ってるからなあ
それに乗っかってるだけでオリジナルな話じゃないだろ
剣豪が面白いのと似てるというか…
2022/09/18(日) 20:17:23.10ID:BNo3FfkC0
トンチキと言いつつ、最後はシリアスに締めるのがぐだぐだの芸風だし
むしろ今回はトンチキなのは冒頭のGO庵くらいってレベルでシリアスやっとる…
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:17:27.84ID:xEkSE0Vo0
カレー作ってくれって頼んで普通にカレー出てくるだけでもマシじゃね
たまに何これ?あの材料から何作ったの?って物出される事あるし
2022/09/18(日) 20:17:53.52ID:FVWeKUlL0
日本の鯖で何かステータス低くね?
2022/09/18(日) 20:20:16.25ID:BNo3FfkC0
その辺は経験値が意図的にやってるっぽい
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:23:47.03ID:2JQ8UWog0
卑弥呼はステータス高くて設定チートの異能者だし実際キアラがビビるレベル
2022/09/18(日) 20:23:47.65ID:tWeSysbf0
>>507
お前の秀吉感の方が偏りすぎてるわ
今の官僚トップと政治家の関係で官僚のトップが主体的に動いて無いとでも?
2022/09/18(日) 20:23:57.67ID:IHdsAPYr0
魔界転生のパクリの英霊剣豪と面白さが似てるってことは魔界転生と同じくらい面白いってこと?すげー高評価してんじゃん
2022/09/18(日) 20:24:02.40ID:Cx2CjTYC0
ローランの歌は
レコンキスタの初期の出来事の叙情詩なんだよな
でもシャルルマーシュは史実では
イスラム勢力と戦ってはいない

イスラム勢力内の争いがあってシャルルマーニュは
片方の勢力の救援として呼ばれていったが
本国で反乱がおこって帰国することになり
その帰り道の途中にあるバスク人の都市を
フランク王国にとっては目障りだと破壊したから
復讐で怒りくるったバスク人たちに待ち伏せくらって反撃され
ボコボコになって退却した話なんだよな
んでローランがしんがりで犠牲になって死ぬ

バスク人との闘いがイスラム帝国との闘いって事にされてる
2022/09/18(日) 20:26:20.62ID:FVWeKUlL0
何か日本の鯖て神秘性がないというか妙に現実的なんだよなw神話の時代の鯖が少ないからかもしれんが
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-ahfG [49.96.30.222])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:27:31.31ID:X4CW+7aJd
サーヴァントのステータスって逸話とか伝説で盛られるような人の方が高めになりがちだから新撰組とかああいう比較的現実な史実しか残されてない人はステータス的には微妙だよね
2022/09/18(日) 20:28:00.99ID:BNo3FfkC0
セイバーとか最優のクラスである程度の高ステがないと該当しない設定だったのに
アサシン並みの貧弱ステ+永続バステの沖田ノーマル
2022/09/18(日) 20:29:50.66ID:ir5L8liy0
大河どうする家康に合わせて家康が実装されるにりゅうたんの命を懸ける
2022/09/18(日) 20:29:58.94ID:jMWHVgEVM
最優(補正なし)
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-m5VU [42.147.87.80])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:31:06.97ID:KuMTauaX0
桃太郎とか実装されれば強そうだけどなぁ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:31:25.56ID:agBVqq710
>>664
乗っかるだけがいかに難しいか
実写化とかが日本に限らずハリウッドとかでもどれほど失敗してきたか見てきたらそんなことは口が裂けても言えないはず
しかも歴史そのままなぞってるわけじゃないしな卑弥呼と信長の弟を合体させるのがオリジナルじゃなければなんなんだ
2022/09/18(日) 20:31:52.89ID:BNo3FfkC0
セイバーは本来高ランクの騎乗と対魔力A付くし…元の霊基との相性でよく消えてるけど…
2022/09/18(日) 20:32:12.89ID:KiIaxGla0
クラス相性補正が強すぎるのよな
与ダメ半減被ダメ倍だから戦力差が4倍もある
だから狂が最優、補正受けにくい讐月あたりがゴミクラスになっちゃってる
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 20:35:15.77ID:2JQ8UWog0
剣技+縮地で沖田は納得
2022/09/18(日) 20:35:22.81ID:Hof7N6Gbd
経験値シナリオの面白さって、本来のFateにあった真名当てクイズに近いエッセンスがある
うっすらとだけ原典要素を見せて読んでる側にアレコレ想像させるのはやっぱり続きが気になるし、『こいつが居るって事はこのエピソードを噛ませてくるかも』って考えさせてシナリオ内で絡ませたり敵対させる必然性を出してくる

洗脳されて順番に並べてきたり何一つ関係のないキャラが片っ端からずどーんばこーんする他のシナリオとはそこが明確に違う
2022/09/18(日) 20:36:44.70ID:qgM7zxQC0
ぐだぐだ面白いけどぐだぐだが面白いのか日本史が面白いのか脳が混乱してくる
いや、ぐだぐだが面白いからぐだぐだが面白いんだとは思うんだけどね
2022/09/18(日) 20:36:52.83ID:QHGtr4nm0
EXをAの上って思ってステをなんでもAかEXにするライターが
2022/09/18(日) 20:40:06.38ID:s1NsZAfYa
>>672
3レス連続で「僕の好きな作品」表明されてもどんな顔で受け止めればいいの??
2022/09/18(日) 20:41:19.79ID:okVAFTK4M
議論になるだけで一定以上のクオリティあるよね
2022/09/18(日) 20:41:51.23ID:Cx2CjTYC0
なんとなくアーサー王の物語が古くて
ローランの歌の方が新しいって印象があるけど
これわりとどっちが先か分からないんじゃないか

シャルルマーニュは8世紀の人物で
アーサー王は5~6世紀頃の人物っていうから
アーサー王の方が当然古いって思うけど
それは実在したらという話で
アーサー王の言及の初出は9世紀のラテン語の
テキストって言うからこれがわからない

対してローランの歌のもとになった
ロンスヴォーの戦いは778年だから
2022/09/18(日) 20:42:38.65ID:MepBaabJ0
長文連投とか勘弁してくれ
2022/09/18(日) 20:44:20.34ID:ip7cEGpX0
まあ新選組とか石田三成みたいな滅んだ側って一度は好きになるもんだからね
2022/09/18(日) 20:45:32.79ID:QHGtr4nm0
最近インプットした話を吐き出したくて仕方ないのかもしれないけど
ぐだぐだイベ中で別にシャルルマーニュの話が出た訳じゃないんだよね

そういう知識は適切なタイミングで出すと賢い人間に見えるけど
そうでないと単なる困った人扱いだから
2022/09/18(日) 20:45:33.12ID:ZYvajSLU0
フォーリナー関係かと思いきやしょうもない知名度のないクソ姫が利休の正体で草
そら三成でなくても「お前ごときが」って感じだわ
再臨隠しといてこれかよっていう
2022/09/18(日) 20:47:24.31ID:LAcapwDFa
壱与ちゃんがすべてのイベント
2022/09/18(日) 20:48:16.21ID:4Ha3u+2/0
素材さえ美味ければどんなイベントでもどんとこい!
2022/09/18(日) 20:48:47.15ID:fEujGBSn0
+がよくわからん
2022/09/18(日) 20:49:02.20ID:jMWHVgEVM
いや見た目が良い鯖もほしい
2022/09/18(日) 20:52:25.11ID:FjGOvvzY0
バーサーカーなのにフォーリナー関係と思った障害者がいっちょ前に考察()しようとすんなよw
2022/09/18(日) 20:54:13.83ID:ZYvajSLU0
>>697
うわきっしょw
水着BBのこともう忘れてんのかよ
2022/09/18(日) 20:54:37.05ID:LAcapwDFa
そろそろ再臨でクラス変わるキャラ出るかもな
2022/09/18(日) 20:54:41.68ID:IHdsAPYr0
妲己かと思いきや爆発で死んだ動物の怨念(勘違いの逆恨み)の集合体がコヤンの正体で草
そら太公望の対妲己術式も効かんわ
周年で実装しといてこれかよっていう(なお光のコヤンスカヤは封神されたビーストコヤンスカヤを地球漂白が解決して宇宙に射出する時にこぼれ落ちた成分の片割れ)
2022/09/18(日) 20:55:01.64ID:x5HS8cQF0
>>692
シンプルに頭悪そう
2022/09/18(日) 20:56:05.13ID:u7WutXHD0
豊臣関連でそんなフォーリナーだなんだって
そんなんにできそうな奴いるか?
まあなんでもこじつけるだろうけど
2022/09/18(日) 20:57:09.92ID:ZYvajSLU0
>>701
自称賢い人のレスがこちら↓

384 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2311-Xik/ [125.12.6.51]) sage 2022/09/18(日) 12:36:04.21 ID:x5HS8cQF0
壱与はパイセンと違ってデレるしカワイイし性能悪くない
2022/09/18(日) 20:58:09.27ID:Hof7N6Gbd
(引くに引けなくなって手当り次第に噛みつく奴だ)
2022/09/18(日) 20:58:10.66ID:ZYvajSLU0
あーマジで糞だは利休
これなら第三再臨へうげもの巨漢利休のがマシだった
2022/09/18(日) 20:58:54.74ID:LAcapwDFa
このイベで猿出さないってもう出す気ないのかな
利休より遥かに出してほしい人いるだろうに
2022/09/18(日) 20:59:57.52ID:ATpYM3St0
豊臣関係でフォーリナー???
普通アヴェンジャーを連想するやろ
2022/09/18(日) 21:00:23.08ID:ZYvajSLU0
>>704
引くも何も頭の悪い人にレスを返してるだけなんやが
2022/09/18(日) 21:01:09.18ID:jMWHVgEVM
ていうか史実知らないだけだろう
俺も駒姫知らなかったけど
2022/09/18(日) 21:05:50.61ID:ZYvajSLU0
さんざん引っ張っておいてなんかしょうもない姫が正体て
ほんま全体的にショボい日本鯖って感じや
星5の格じゃない🥺
2022/09/18(日) 21:06:35.04ID:bWudT6Tk0
あの時代の名が残るような有名人、大半がアヴェンジャー要素有りすぎてなぁ…
2022/09/18(日) 21:08:19.08ID:s1NsZAfYa
タイプの違う特殊クラスのアスペルガーが2体同時に顕現とかぐだぐだ粒子がスレにまで蔓延し始めたのか
2022/09/18(日) 21:09:06.10ID:xOoNQXYh0
しかし今回素材がめちゃくちゃ旨いな
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-W3aP [126.207.197.143])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:09:47.23ID:ioMVkcpO0
ぶっちゃけ石田も裏切りを読んでてもうひと捻りくらいしないと読んでて「ですよね」としか思わん
2022/09/18(日) 21:10:37.41ID:ZYvajSLU0
>>712
超まったりなんてキショい信者の肥溜めで「あいつらはアスペ!僕はアスペじゃない」は草や
目くそ鼻くそだょ?🥺
2022/09/18(日) 21:11:02.11ID:IHdsAPYr0
新クラス:アスペルガー
2022/09/18(日) 21:11:05.95ID:AJh06how0
ここで駒姫と秀吉のヤベェ所業を知れたわ
お前ら歴史というか史実詳しすぎね?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-wfU6 [125.199.148.208])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:12:05.93ID:0OpRtKPN0
出てきたキャラggrだけだぞ
勤勉だな!
2022/09/18(日) 21:13:14.76ID:u7WutXHD0
駒姫くらいなら戦国もの一つ二つ摘まんでれば知っててもおかしくはないよ
豊臣の権力継承にあたって秀次の存在がジャマになるって一大イベントだし
2022/09/18(日) 21:13:44.59ID:s1NsZAfYa
>>714
理詰めしちゃうせいで「利休は自業自得だから俺(豊臣)は恨まれてない」って完結させちゃったんだろうな
2022/09/18(日) 21:14:36.75ID:s1NsZAfYa
>>718
先生!アーラシュをググっても日本語のwikipediaが見つかりません!(7年前)
2022/09/18(日) 21:14:52.05ID:ZYvajSLU0
でも星4がいいとこだろこれは
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:16:00.79ID:xEkSE0Vo0
秀次の悪行が史実に残ってるけどあれも切腹命じるために秀吉が濡れ衣着せたって説もあるからな
晩年の秀吉の酷さ知ってると普通に有りそうだと思う
甥に関白継がせるよりそりゃ自分で作った(とされている)子供に継がせたくなるだろうし
2022/09/18(日) 21:16:36.95ID:mP7v2xpJ0
歴史が好きでfgoやってる勢それなりにおるはず
尚史実レイプ
2022/09/18(日) 21:16:49.41ID:ZYvajSLU0
利休というビッグネームでどうにか星5で通用するのに女体化のためにわざわざしょうもない姫を混ぜたせいで格が落ちるの笑う
2022/09/18(日) 21:17:24.96ID:0gd/NP17d
あのさあ、邪馬台国要素どこ?
2022/09/18(日) 21:17:39.64ID:IHdsAPYr0
巧妙なコヤンアンチやめろ
2022/09/18(日) 21:19:25.89ID:okVAFTK4M
史実レイプに興奮する層もいるかもしれんゾ
2022/09/18(日) 21:20:27.07ID:u7WutXHD0
いうて歴史って新資料発見とかで結構事情かわるから
あーそういうアレンジね程度じゃないの
いまだに信長が風雲児扱いされるし
2022/09/18(日) 21:20:28.52ID:FjGOvvzY0
〇〇というビッグネームでどうにか星5で通用するのに女体化のためにわざわざしょうもない姫を混ぜたせいで格が落ちるの笑う

アスペ君渾身の持論、女体化鯖が出るたびに使ってええぞ💪
2022/09/18(日) 21:20:32.94ID:tWeSysbf0
>>717
他の鯖も良く調べたら面白いぞ
ジルとかエリザとか項羽とか仲間にしてるぐだから見たら駒姫とかかなりぬるい話
2022/09/18(日) 21:22:48.91ID:nO3bYtNE0
今駒姫について調べたは
かあいそうなのです
2022/09/18(日) 21:22:52.05ID:LAcapwDFa
QPじゃなくて種火の方に欲しい素材ある人どうする?
2022/09/18(日) 21:23:17.81ID:Rgn35q2ad
島津豊久出て欲しい
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:23:31.61ID:2JQ8UWog0
利休名乗りながら駒姫ってプリテンダーじゃねぇの
ワンちゃんクラスチェンジしろ
2022/09/18(日) 21:23:32.16ID:ZYvajSLU0
ゴッホやん!これは引かな!→ゴッホ要素3%でなんかほぼ神話のキャラでした
利休やん!引こ!→なんか興味もない別人の姫でした

普通にキレていいだろ🥺
2022/09/18(日) 21:24:22.41ID:u7WutXHD0
豊久特段話のこってないからむりだろ
2022/09/18(日) 21:24:22.64ID:4Ac69SPt0
赤い茶葉だけ貯まってくんだけど…
2022/09/18(日) 21:24:34.90ID:RgBxBDMH0
今回別にフォーリナー案件無いと思うけど、秀吉自身はフォーリナーあり得ると思ってるわ
今回見せた狂気がどっちかっていうとそっち寄りだし、ぐだくだエースのサルの頭上に何か見えてた、ってのもあるし
2022/09/18(日) 21:25:29.82ID:whxhaqL00
いうて利休の女体化なんて信じたやつほとんどおらんやろ
何かしら設定盛られて混ざってるのは察してるのばかりやったし
茶運び人形説やらあったしな
2022/09/18(日) 21:25:37.22ID:tWeSysbf0
いや利休やん引こう!って層はどこの層なんだとは思う
利休は確かに茶の湯の大家だけど歴史の人物として特に人間的な魅力は…
2022/09/18(日) 21:25:59.93ID:YxGdFvnB0
全てはどう扱うかだよ
面白ければそれでいい
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:26:01.95ID:xEkSE0Vo0
豊久って別のメディアで取り上げられて知名度あるたってだけで史実見るとなんの面白味もない人物だからね
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/18(日) 21:28:20.82ID:agBVqq710
>>740
>>741
予想できたとかそもそも利休好きなやつは〜とかさすがに的外れでしょ
2022/09/18(日) 21:28:34.31ID:whxhaqL00
島津は濃いキャラ多いからな
豊久はドリフターズで楽しむと良いよ
2022/09/18(日) 21:30:26.46ID:RgBxBDMH0
妖怪首おいてけはともかく、島津はぐだぐだで登場させると面白くなりそうではある
2022/09/18(日) 21:30:45.18ID:bG2XhRQC0
三臨で原哲夫タッチなハゲの大男ジジイ期待してたマスターだっているんですよ
2022/09/18(日) 21:31:34.10ID:ZYvajSLU0
>>740
そんな型月シナリオ目線でガチャ回してねーからこっちは🥺
実在の偉人のネームバリューで金とってんだからそれなりの設定でやってくれないとパンピーのぼくには厳しいでちゅ👶
2022/09/18(日) 21:31:39.70ID:9urjvr0/0
>>747
へうげものの方でお願いします
2022/09/18(日) 21:31:46.41ID:sYfA2mF/0
お路っちゃんの手毬唄聴いて和むんだ
2022/09/18(日) 21:36:14.27ID:Hof7N6Gbd
無理して絵文字使ったりキチガイムーブを自分に課したりしなくていいんだぞ
お茶でも飲んで落ち着け
2022/09/18(日) 21:37:04.16ID:gskESCGL0
>>747
いうてそれやると騙されたとか騒ぐ奴が絶対に出るし
2022/09/18(日) 21:37:54.52ID:HuMF8ETs0
秀吉出すなら秀長もセットで出さないとな
2022/09/18(日) 21:38:10.94ID:ip7cEGpX0
でもこのえっちさは駒姫と言うより駒姫のママの方だろこれ
2022/09/18(日) 21:38:30.15ID:gskESCGL0
>>751
そいつ元々まったり民だろ
2022/09/18(日) 21:38:42.88ID:IHdsAPYr0
狂人の真似とて大路を走らばうんぬん
2022/09/18(日) 21:40:32.23ID:ir5L8liy0
>>753
ぐだぐだだと影めっちゃ薄いな
2022/09/18(日) 21:41:03.03ID:tWeSysbf0
豊臣政権みる限り三成たち官僚の暴走止めてたの秀長だと思うんだよな
秀長死んでからが酷い
2022/09/18(日) 21:45:14.28ID:lI39a0Rnd
秀長いなくなった後の秀吉は駄目だからな
秀長が長生きしてたら家康も危うかったろ
2022/09/18(日) 21:45:29.64ID:pM16Vfn20
僕は境ホラで駒姫を知った極めて少数派です
2022/09/18(日) 21:46:57.02ID:9CHNjnjb0
茶々様現場行っちゃったけど大丈夫?
シュシャとか駒姫とかキャパオーバーするだろ
2022/09/18(日) 21:49:50.22ID:4QE5rFd70
秀長が長生きしてても跡継ぎいないとやっぱり豊臣は消滅してたと思うな

長浜時代の石松丸が生きてたらよかったが
2022/09/18(日) 21:51:30.72ID:D3KHmByo0
家康と秀吉では譜代家臣団の差が大きいよな
最後はその厚みの差が出て潰された
2022/09/18(日) 21:53:16.44ID:u7WutXHD0
>>759
危ういもクソも秀吉自体が豊臣筆頭は家康ってくらい厚遇してるし
家康自体そんなに積極的に豊臣に牙剥いてないよ
2022/09/18(日) 21:55:15.57ID:aw6xDcR50
戦国飽きたからワンワン仮面について語れよ
2022/09/18(日) 21:55:25.57ID:Hof7N6Gbd
バレイベを見るに茶々は普段からぐだを秀頼と混同してる疑惑がある(生まれ変わりと見倣わしてる可能性も高いけど)
普段は見えてないけど霊基は大坂落城の炎に今も焼かれ続けている
ステータス上の狂化レベルはかなり低いがアヴェンジャーに反転するふとした兆候がある

実はかなり危険な鯖
2022/09/18(日) 21:56:24.16ID:OYj4BCrS0
駒姫はもう1段階ありそう
利休と駒姫が怨念だとしたら、それを束ねる存在として泥関係でイザナミとか?
2022/09/18(日) 21:58:14.93ID:iDduI9eP0
良い時に死んだから美化されがちだけど、秀長は秀長で銭ゲバという難点がある
西国攻めで諸将にアコギな値段で兵糧売ろうとして秀吉に止められた、秀長の部下が木曽の材木横流しして私腹肥やしてた(秀長の関与の有無は諸説ある)死後、城に大量の金銀を貯め込んでたのが見つかる…等

利家や黒官みたいに有益な銭ゲバもいるから、一概に悪く転ぶとも言えないが…
2022/09/18(日) 21:58:17.09ID:aw6xDcR50
>>767
神性無いからなぁ
2022/09/18(日) 21:59:13.94ID:4QE5rFd70
源頼朝しかり
織田信長しかり(これは長男も殺されたせいだが)
豊臣秀吉しかり

後継問題がしっかりしないうちに死ぬと長続きしない
徳川は家康が生きているうちに3代目までの流れがしっかり出来上がってたのが強い
2022/09/18(日) 22:00:23.54ID:OYj4BCrS0
>>769
坂本龍馬の天逆鉾と関連するかなと思ったけどやっぱり違うかぁ
2022/09/18(日) 22:00:46.38ID:u7WutXHD0
大体どの勢力も権力継承でグダって勢力弱くなるよね
2022/09/18(日) 22:03:37.30ID:tWeSysbf0
>>770
頼朝は自業自得の腹黒ムーヴのせいが半分以上ありそう
あれほど嫌な奴と言う感想しか抱かない天下人はおらん
2022/09/18(日) 22:04:07.17ID:ZYvajSLU0
>>765
エルデンリングのパクリ🥺
2022/09/18(日) 22:06:34.30ID:yO4EYPwP0
>>770
秀吉はしっかり秀次処して秀頼後継を確定させてから臨終したろ
後継問題ではなく豊臣家の滅亡は武家の棟梁としての基盤の薄さが原因
2022/09/18(日) 22:09:01.07ID:hDRqG10k0
駒姫軽く調べてみたけど確かに悲惨やな
そりゃ恨むか
2022/09/18(日) 22:09:06.03ID:FjGOvvzY0
この絵文字ガイジ、あの絵のゴッホで「ゴッホやん!引いたろ!」って思考になるのガイジ過ぎてモノホンやん
2022/09/18(日) 22:10:25.64ID:9CHNjnjb0
ぐだぐだは何でドロドロ担当になっちゃったんだ
2022/09/18(日) 22:12:03.90ID:hnDOR8rE0
天下の後継者問題と言えば足利義政
戦国系の鯖いる割には足利関連は出てこないな
というか将軍家がやたら触れられてないけど
2022/09/18(日) 22:12:47.12ID:4QE5rFd70
>>775
後継を決める決めないの問題じゃないんだわ
だったら頼朝だって後継はいたわけで

後継がいても5歳の幼児じゃ基盤がぐらぐらでしっかりとはとては言えない
2022/09/18(日) 22:13:14.70ID:ZYvajSLU0
>>777
粘着こわ🥺
ホンモノやん
2022/09/18(日) 22:16:15.23ID:tWeSysbf0
そういえば鯖に征夷大将軍一人もいないのか
坂上田村麻呂とか鯖向きすぎるのに
2022/09/18(日) 22:16:58.67ID:u7WutXHD0
後継つっても今川氏親がやられたみたいに年齢がアレだと
ちびっこだから実権はおれがもらうねーってされるしなー
2022/09/18(日) 22:18:34.64ID:ZYvajSLU0
出したところで日本鯖は性能低めになるから🥺
伊吹童子だけが異常
2022/09/18(日) 22:19:21.70ID:YxGdFvnB0
なんか機会があれば弥助は出して欲しい
2022/09/18(日) 22:19:53.21ID:yO4EYPwP0
>>780
だから後継の問題じゃないじゃん
2022/09/18(日) 22:19:56.22ID:izXrzrVv0
>>738
他の茶葉と交換してええんやで
2022/09/18(日) 22:20:35.66ID:zpcz+gXU0
花の慶次では利休が黒い茶器を秀吉に送ろうとしたのを三成が止めてたな
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3511-ahfG [110.133.228.149])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:22:12.00ID:xEkSE0Vo0
流石に神話系出せば強いとは思うけどな
スサノオとかまだ残ってるだろ
2022/09/18(日) 22:22:46.57ID:YT45kPAkp
>>784
道満「まことその通りで……」
2022/09/18(日) 22:24:55.25ID:gskESCGL0
>>788
止める(物理で破壊)
こっちでも問題児な描かれ方してるな三成
2022/09/18(日) 22:26:40.89ID:Hof7N6Gbd
>>789
八岐大蛇の分御霊の伊吹大明神に特効すぎないか
神格が高すぎて出ても疑似鯖とかそんな扱いになりそう
2022/09/18(日) 22:27:06.66ID:okVAFTK4M
牙狼はいつ仲間になるんだよ
2022/09/18(日) 22:27:24.46ID:4QE5rFd70
>>784
卑弥呼強くね?
2022/09/18(日) 22:28:13.80ID:qRFn9Xi40
三成は敵が多かったしやっぱ性格に問題あったんだろ
三成憎しで東軍に付いた武将も少なくないしな
2022/09/18(日) 22:28:38.88ID:4QE5rFd70
>>786
しっかりの意味を辞書で調べてこよう
2022/09/18(日) 22:28:57.10ID:ir5L8liy0
>>782
それはextra案件だろうな いつ描くか知らんけど
2022/09/18(日) 22:40:15.42ID:0jRsgKK00
イベントのシナリオが史実が絡んでて面白いな
でも小出しにされると続きが気になってモヤモヤする
2022/09/18(日) 22:41:40.08ID:yO4EYPwP0
>>796
返しに窮したときのお決まりの逃げ口上かよ
もう黙ってろ
2022/09/18(日) 22:42:20.75ID:YasW3OSoa
>>798
そんなときはお茶を飲みましょう
801名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-wfU6 [49.98.140.95])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:42:46.96ID:c198mFWvd
>>784
金時は元気か?
2022/09/18(日) 22:46:41.39ID:u7WutXHD0
返しに窮してるっていうか会話が成り立ってない
後継問題って指名するだけじゃおわらないから
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-HUJv [126.242.245.181])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:46:59.31ID:aGVAiXkw0
>>792
伊吹大明神は正確には大蛇じゃないけどね
日本神話特有の後に混ぜられたけど
2022/09/18(日) 22:50:57.98ID:Hof7N6Gbd
>>803
このゲームに実装するなら桜井大明神の寵愛する鯖を踏み台にしなきゃならんやん?ってニュアンスです
それに剣伊吹のexアタックで大蛇をパパ呼びしてるから大蛇≒伊吹大明神の分霊に(このゲームでは)習合されてるし
2022/09/18(日) 22:51:15.34ID:j3GlKqPr0
和風鯖弱いとも思わんけどなあ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-HUJv [126.242.245.181])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:53:16.90ID:aGVAiXkw0
やばい奴に触れちまったか😅
2022/09/18(日) 22:53:35.05ID:4QE5rFd70
>>802
頼朝とかも例に出してるのに理解できてないから困ってしまうね
2022/09/18(日) 22:54:29.42ID:Hof7N6Gbd
おお、自分のID被りって初めてみた
2022/09/18(日) 22:56:16.02ID:yTFL45zv0
秀次は関白として地固めして家康の周囲の大名と縁つないで家康対策もバッチリ
(駒姫の最上家や伊達家とも懇意だった)
次代の準備ちゃんとしてたのにわが子可愛さで全部壊したのは秀吉自身という皮肉
2022/09/18(日) 22:57:38.74ID:not0UI2r0
礼装落ちたけど今回は経験値だけか?
https://i.imgur.com/3koIOXF.jpg
2022/09/18(日) 22:59:12.98ID:Hof7N6Gbd
あ、勘違いした
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-HUJv [126.242.245.181])
垢版 |
2022/09/18(日) 22:59:41.29ID:aGVAiXkw0
普通にイベ礼装も落ちるよ
今回特攻礼装ないから最効率も緩そうだな
2022/09/18(日) 23:01:31.39ID:hxCjDq+qa
なんかカエサルめっちゃ礼装落としてくれる
既に4枚
2022/09/18(日) 23:04:17.89ID:iDduI9eP0
和鯖が強い弱いじゃなく桜井鯖かそうじゃないか
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:05:06.21ID:GTDdO6CWM
迫真の介錯人が急に出て来てフフってなったわ
2022/09/18(日) 23:05:43.35ID:4DQxXrIW0
あの一回きりの介錯人に絵いります?ってなった
2022/09/18(日) 23:05:59.70ID:ir5L8liy0
結局殿下が全部悪いというか
本当に実装するなら藤吉郎vs羽柴秀吉vs豊臣秀吉くらいやらないと下手すりゃディオスクロイ並みに嫌われるんじゃね
2022/09/18(日) 23:06:13.49ID:LdltO57J0
>>816
なんであいつだけ目まで描かれてるんだろうとは思った
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:06:35.80ID:GTDdO6CWM
これから介錯する度に出番あるから…
2022/09/18(日) 23:06:41.88ID:pS1GilXk0
あの介錯人は煽りに使えるw
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-sQa5 [153.250.56.229])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:07:24.01ID:yoB+JtnlM
>>814
水着伊吹で確定したもんだからな
闇、金時、伊吹と桜井関連全部優遇されてるからマジでそういう鯖の性能設定やめて欲しいわ
2022/09/18(日) 23:09:26.90ID:Hof7N6Gbd
今まで『二足歩行で目だけ光ってる謎のエネミー』で済まされてた獣人その他が今更少しずつ補完されていってるのはどういうつもりなんだろうな
四足獣だろうが蟲の群体だろうがアレで通してたのに
2022/09/18(日) 23:09:38.00ID:pS1GilXk0
秀吉を実装するなら、木下藤吉郎です!豊臣秀吉じゃありません!パターンはあるかもね
シャルルマーニュみたいに
2022/09/18(日) 23:16:04.21ID:BuAskI4w0
>>823
その方がノッブと愉快な仲間たちに加わりやすい感
2022/09/18(日) 23:18:10.33ID:aw6xDcR50
なるほどノッブの直属の部下は鯖になっちゃダメだな
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-380f [153.250.58.158])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:18:28.93ID:GTDdO6CWM
立ち絵やら多くて楽しいわ
納品早いからなのか単純にリソースかけまくってるのかはわからんけど常にこのくらい新しいことあるといいんだがな
2022/09/18(日) 23:18:38.59ID:FjGOvvzY0
見た目10代前半の茶々が淀殿の役割も兼ねてるしなぁ
2022/09/18(日) 23:22:09.20ID:pS1GilXk0
期間が3週間になって数自体が減ったせいか、最近の新規イベントは割と手がかかってると思うけどね
毎回違うシステム出してきてるし
2022/09/18(日) 23:22:48.58ID:iDduI9eP0
>>821
単に書くの下手糞なライターならまだ許せるんだが、担当の時やたら酷いクエスト量産したり、鯖の壊れ性能とか
単なる下手糞にとどまらない性悪さが透けて見えるんだよなあ
流石にここまで続くと偶然です。ライターはゲームや鯖の性能にはノータッチです、とは言えんだろう
2022/09/18(日) 23:23:36.21ID:jMWHVgEVM
前はライターが決めてるわけ無いだろって思ってたけどもうね…
2022/09/18(日) 23:25:44.50ID:gskESCGL0
シナリオでキャラ魅せられないから仕方なく性能上げてる様にも見えるけどな
クソキャラで能力すら低かったら誰も回さん
832名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.240.111])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:26:10.04ID:CzGMcNusr
きのこが決めてるからライターが決めてるっちゃ決めてるだろ
突然湧いてきてどした?アルミホイル巻くか?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:29:14.30ID:2JQ8UWog0
あんなもん水着だから売りに来ただけでしょ今年だけpu3まであって露骨だし
桜井鯖でも太公望とかニキチッチは微妙やぞ
2022/09/18(日) 23:33:29.42ID:waMpDRTR0
PU3なのは最低保証のせいだし
新鯖の数は変わってない
835名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.240.111])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:35:21.70ID:CzGMcNusr
きのこが好きな鯖=強いだぞ
武蔵設定盛りまくってvsカオス書いたりキアラ、メイヴで叩かれたから最近は好きな鯖言わなくなったけど
2022/09/18(日) 23:38:24.34ID:jMWHVgEVM
>>823
かもというか経験値は木下藤吉郎でキャラ書いてるな
2022/09/18(日) 23:41:41.22ID:ir5L8liy0
>>836
利休処刑決めたり落書き犯人全員磔にした時とかはガッツリ豊臣秀吉の晩年として書いてるんじゃね? 
2022/09/18(日) 23:44:46.87ID:jMWHVgEVM
>>837
今回のはそうだろうけ鯖として実装するなら木下藤吉郎だろうなと
https://i.imgur.com/ZfiPHdI.jpg
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-0cNv [126.241.116.88])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:45:11.26ID:2JQ8UWog0
キアラはで叩かれたって何の事だ?水着滑った事?
2022/09/18(日) 23:52:17.05ID:QHGtr4nm0
>>833
太公望は恒常だけどかなり強いぞ
Q自体が目立たないだけでね
841名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.254.107])
垢版 |
2022/09/18(日) 23:52:40.74ID:32mVkQSvr
>>839
キアラ好きは結構言ってたらアルミホイル連中からアンデルセンに自己投影してるだのシナリオに登場させて贔屓してるだの言われた
きのこエゴサして気にするらしいから言わなくなった
2022/09/18(日) 23:55:42.00ID:IHdsAPYr0
去年の水着はカーマとナゴンと絵が終わってる奴らか
伊吹ほど壊れてはいないな
その前はアビーとキアラ?とイメクラとVR?これもそんなにだな
その前が水虫とバニーとJとC?ここはかなりやってる
姉とBBはその前だっけ?これも強いけどぶっ壊れではない気がする
それより前はやってないから知らん
2022/09/18(日) 23:55:44.68ID:xOoNQXYh0
竹中直人がお漏らしする絵面しか思い浮かばないな
2022/09/18(日) 23:57:19.59ID:IHdsAPYr0
大人アンデルセンが幼女に世話されながら原稿描くやつそんなに言われてたんだ
こう書くとだいぶキモいからしゃーなしな気もしてきた
2022/09/18(日) 23:59:05.95ID:QHGtr4nm0
そんなこと言われてたんだ
何書いても叩くやつは叩くんだから気にしないのが一番なのに
2022/09/18(日) 23:59:32.62ID:tWeSysbf0
>>809
家康の腹黒さを知ってるとこの辺からもうちょっと怖いんだよな
家康が豊臣家打倒をいつから準備し始めたのか気になるわ
アレはアレで気が狂っとる
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb96-nNjq [153.175.64.136])
垢版 |
2022/09/19(月) 00:00:57.86ID:u/22GZLi0
伊吹は奇乳に宝具ポーズがなぁ宝具3だから結局エースなんだけども
2022/09/19(月) 00:02:12.50ID:ngJNRouia
猿はぐだぐだエースreの茶々回読むとわかるけどひょうきんな面と悪どい面両方ありどちらも本気な二面性を両立させてるキャラな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.254.107])
垢版 |
2022/09/19(月) 00:02:20.82ID:Ju+q3FeJr
キャストリアいない時期に頑張ってたサモさんはやばかったな
2022/09/19(月) 00:04:06.46ID:wzf73MTO0
物書き系鯖ってライターが自分の経験を投影させてキモいのと
それを読んでる物書き系のファンが「あるある~」って騒いでキモいのが合わさって最高にキモいんよな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.254.107])
垢版 |
2022/09/19(月) 00:06:12.97ID:Ju+q3FeJr
別に内輪感はあるがキモくはないと思うが…
2022/09/19(月) 00:06:32.23ID:xOBGdJNs0
???「書きたいものを書きたいだけ書いたら血の涙を流しながら無駄な部分を削るの!それが創作なのよ!」
2022/09/19(月) 00:06:35.80ID:qKEVPMQrd
松平から徳川に改名した時じゃね
2022/09/19(月) 00:10:04.21ID:0wPk2H1a0
ぐだぐだ徳川はダウナー系影武者だろ
2022/09/19(月) 00:10:55.42ID:V5qWZr6Z0
木下藤吉郎だと三成と面識無さそうだし豊臣だと色々面倒くさそうだから羽柴秀吉なら!
2022/09/19(月) 00:11:27.31ID:Db/wjJyM0
今年の水着イベ誰が書いたのか知らんけど一章で予定の何倍も書いたライター陣は何を思ったのか
857名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-HUJv [126.179.254.107])
垢版 |
2022/09/19(月) 00:14:57.83ID:Ju+q3FeJr
水着イベとかハロウィンみたいなゆるい箸休めイベはライター全員で適当に書いてる
2022/09/19(月) 00:17:47.42ID:2xGfyhBod
>>852
マジ?
(頷くモーション代わりに少し沈む)
マジか
マジ・・・ですか
フォウ、フォーウ!
2022/09/19(月) 00:21:06.50ID:J/a6U7PN0
>>846
最近だと家康が薩摩や明と秘密同盟結んで秀吉殺ろうとしてた…と鹿児島の大学教授が珍説唱えてる
2022/09/19(月) 00:29:28.06ID:0wPk2H1a0
そういやぐだぐだ独眼竜ってノー情報なんだな てか蘭丸と被るわ
武田と北条と秀長はざっくり出た
2022/09/19(月) 00:36:03.72ID:RmBqof7B0
フレの茶々が可愛いんだが
もう手に入らんのか?
2022/09/19(月) 00:38:20.19ID:Y/7I3Iw00
出雲阿国を前のぐだぐだで引いたけどそのイベント以外で一度も使わなかったな
宝具演出は好きだけど
2022/09/19(月) 00:39:02.88ID:3m5Yqwg/a
にこにこすま~~いる☺
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-HUJv [126.242.245.181])
垢版 |
2022/09/19(月) 00:40:42.36ID:1FSOrWzB0
土方さん重ねるかぁ
2022/09/19(月) 00:41:58.71ID:31N61R2H0
待ってましたの阿国さん!
可愛いし魔性刺さるときは頼りになるよ なおロボ
2022/09/19(月) 00:53:22.88ID:ZQpzKc9C0
>>717
歴史オタでなくても、そのあたりは秀吉関連の作品でそこそこ出るので・・・
自分は昔読んだ某ライトじゃないラノベである程度知ってたから、何とか。
2022/09/19(月) 01:01:06.40ID:8ceQ6uALM
為朝ロボは結構食いついてる人多いのにマフィアロボは
2022/09/19(月) 01:02:11.19ID:wzf73MTO0
変則以外アルクコヤンモルガンでいけるのホント楽で良いわ
フレンド探すのも礼装だけ見れば良いし期間が長いおかげで5積みで報酬全取りも余裕
2022/09/19(月) 01:03:12.51ID:107o2Z430
阿国さんは意外とエッチな体してるって最近知った
2022/09/19(月) 01:10:40.23ID:nCNXY76Ya
台湾6.8の地震がありました
2022/09/19(月) 01:11:02.94ID:pIdm1+n20
エリセの人だからね
エッチなんだね
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd11-hTqB [210.194.14.81])
垢版 |
2022/09/19(月) 01:25:02.90ID:0akeHUJK0
エッチマンですこんばんは
2022/09/19(月) 01:29:57.97ID:JRbpLOGsF
>>866
意味がわからんかったが重量的な意味か……
あれ読む気おきないからとっととアニメ化してほしい
2022/09/19(月) 02:49:03.94ID:DbnR9Xba0
ぶっちぎり茶湯バトルが最初の数話だけなんだが?
2022/09/19(月) 02:57:47.45ID:J/a6U7PN0
伏線ぶっちぎりシナリオは大先生だけに許された特権なんだ
まあ待てよ
2022/09/19(月) 03:04:56.74ID:9h8uIX+VF
>>874
https://i.imgur.com/e65bOuD.jpg
2022/09/19(月) 03:19:31.18ID:ZQpzKc9C0
>>873
重量というか、分厚さがね・・・1000ページ超えたりするのでww
ちなみに最初のほうだけアニメ化されてます(駒姫のところまではしてません)。
2022/09/19(月) 03:19:45.90ID:8ceQ6uALM
ステラもNP80チャージにならねえかな
2022/09/19(月) 03:48:20.49ID:+XlGkmHnp
イベフリクエでクッキーも落ちたら良かったのに
修練場で40も使うなら最低保証で1個位落としなさいよキミィ!
2022/09/19(月) 05:08:47.44ID:NDygBpSk0
>>879
ボックスやらんとそこらへんは一生解決されんからな
新規ちゃんは最長半年程度まともに☆5のスキル上げは出来ないということ
まぁこれはQP素材の兼ね合いもあるしやむを得ないかなと
2022/09/19(月) 05:16:08.33ID:wzf73MTO0
そこでナタデココの出番ですよ
一度も交換した事ないからラインナップの詳細知らんけど
2022/09/19(月) 05:16:57.92ID:MlgViQOW0
修練場は種火とQPドロップするのやめてもろて・・・
2022/09/19(月) 05:32:37.55ID:0NZRkmDb0
ナタデココは最新までクリアで1800個くらいだから秘石に使うと6種類までは全交換できるけど金素材の中では落ちやすいものだから交換するのはちょっともったいない気がする
緊急でどうしても必要でない限りは修練場を回るのがまだ他の金素材求めてフリクエ周回するよりはいい
2022/09/19(月) 06:21:46.92ID:AEYrkocT0
勿体ないとかそういうんじゃなくて
今使いたいキャラだけど素材足りないって時に交換するのがいいよ
2022/09/19(月) 06:23:13.80ID:VvONtHi+0
>>791
史実でも毛利が季節外れだが立派な柿を秀吉に献上したら「季節外れにこんな立派な柿を用意できるなんてさすが毛利家ですね。でも季節外れだと万が一あったら大変だしちゃんと季節物を送ったほうがいいと思うから返すね」って送り返してきたりしてるからな
2022/09/19(月) 06:35:31.61ID:31N61R2H0
おはガシャでノッブ
これで宝具4だから5にしたい欲求が出てきた
2022/09/19(月) 06:48:56.81ID:apxEf3VYd
早く阿国ちゃんとイチャイチャさせろ
2022/09/19(月) 07:14:54.38ID:XjnT0u4Aa
ザァーン
2022/09/19(月) 07:15:09.57ID:RmBqof7B0
おはガチャ利休ちゃん来たのでフィニッシュです(重ねないとは言っていない)
2022/09/19(月) 07:29:04.84ID:snPj5WN60
今更だけど幻邪馬台時空サカイなんですね
2022/09/19(月) 07:32:50.48ID:wYSmjf600
3臨は今日お披露目ですかね?
2022/09/19(月) 07:45:20.97ID:uEhLaYf30
土方さん全然出ないなバサカだから戦闘始まったら理性無くなっちまうからしゃあないのか
2022/09/19(月) 07:45:55.50ID:CNyTVHBf0
齋藤1枚引くまでに土方2人とカレスコ来たぞ
確率おかしくない?限定星4に救いはないのか
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-wfU6 [49.98.140.95])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:03:05.32ID:NwgOTLb0d
土方だけゲッターロボからやってきた絵だし
まんさんドン引きだからしゃーない
2022/09/19(月) 08:07:56.03ID:uEhLaYf30
駒姫見てたけどマジで辛いな…やっぱ今って平和な時代だわ
いい勉強になった
2022/09/19(月) 08:09:05.57ID:0wWTtoo/0
剣と術のクッキーだけ異様に足りん
術はスキルマ必須キャラが多いからわかるけど他のは割とまんべんなく強化してるつもりなんだけどな
ピースも剣だけないし
2022/09/19(月) 08:11:18.02ID:eXUt0Qe8p
魔王ノップおは虹回転もろたで工藤からのディオス黒井
利休おは金回転バサカもろたで工藤からのベオウルフ
引き強っすワー
2022/09/19(月) 08:13:28.17ID:xOBGdJNs0
そういえばちょいちょい出てくる境界(さかい)の商人って単なる言葉遊び?それとも堺の地名の由来?にそういう意味があったりするやつ?〜宿とか〜関みたいな
2022/09/19(月) 08:18:49.56ID:KGchXZCNM
剣弓術だけ一桁なので白ゼリーで賄ってる
他は300ほど残ってるのに
術はわかるが剣弓誰が喰ったのか覚えてないぜ

エクストラ軍でも満遍なく食う連中だしの
2022/09/19(月) 08:25:58.07ID:3VcEWnUUd
>>898
・元々の利休の拠点が大阪の堺
・ニライカナイが現世のあの世の境界
・このシナリオでも敵にも味方にも"堺なく"商いをする死の商人

今の話の段階ではこの辺の要素をそれぞれ引っ掛けた言葉遊びだけだと思うけど、今日以降の更新でまだ何か絡めてくるかもね
2022/09/19(月) 08:30:28.68ID:j7Nhrz+d0
ぺこーらが配信してくださるぞ感謝して見ろよ
https://i.imgur.com/7nIK4x0.jpg
2022/09/19(月) 08:30:51.55ID:QZVTHhbu0
利休さんはカルデア入りした後はカエサルやギルガメッシュとつるんで欲しい
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2305-E+l9 [27.121.167.2])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:38:16.31ID:H87P8QkH0
>>901
これ案件か?
2022/09/19(月) 08:44:18.02ID:vhRqccSH0
加藤純一の嫁だっけこいつ
2022/09/19(月) 08:44:38.85ID:31N61R2H0
案件だったら面倒くさいな
下手に絡むと馬場案件になりかねない
2022/09/19(月) 08:45:16.44ID:snPj5WN60
>>901
ぺこーらいつもありがとう
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b0c-DyBK [121.83.181.79])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:46:16.08ID:OnYOiXIK0
豚のスパチャで課金しろ
2022/09/19(月) 08:46:35.47ID:hs4NJDTE0
>>901
ff14でも無茶苦茶だったしFGOも盛り上がりそうで楽しみ
2022/09/19(月) 08:50:43.55ID:xOBGdJNs0
チキン冷ますやつじゃん
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-wfU6 [49.98.140.95])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:52:15.53ID:NwgOTLb0d
ガチャくらいしか盛り上がる要素なくない?
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.115.67])
垢版 |
2022/09/19(月) 08:59:40.90ID:o4TuTX47a
土方「薩奸殺すべし。慈悲はない」

絵師のせいでイメージがニンジャスレイヤー
2022/09/19(月) 09:01:54.13ID:bWOswzdDr
ぺこーら実装
2022/09/19(月) 09:05:52.41ID:vhRqccSH0
経験値も恐らく嗜んでる英傑大戦だと、新選組関係で1番知力高いのに>副長
2022/09/19(月) 09:08:52.61ID:wYSmjf600
リセマラから始めるの?
2022/09/19(月) 09:09:54.17ID:vPJxtn8ea
>>901
最新まで追いつくのはどれだけ時間がかかることやら。キャストリア以下人権もないし
2022/09/19(月) 09:10:56.44ID:0wWTtoo/0
ないと思うけど、Vtuberとか配信者の声優起用は普通に嫌だな…
マフィアはザァンしか言わないしエフェクトかかりまくってるからノイズにはならんかなって感じ
2022/09/19(月) 09:11:42.85ID:lp2LwpZr0
案件だろうから冬木で終了やろう
2022/09/19(月) 09:11:56.29ID:4j6CZnle0
冬木でやめそう
919名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.115.32])
垢版 |
2022/09/19(月) 09:13:47.57ID:p6YvfN9pa
ヘラクレスとこーめーだけでも十分なんじゃないかな
ノーコンテ縛りでもしてない限り詰まるとこなんかないでしょう(デメテル除く)
2022/09/19(月) 09:14:55.77ID:wYSmjf600
>>915
モルスァの寄生虫になってアラーシュとか育てつつ道端の石集めてガチャ引いて手に入れた星5をペロペロするんやろ
2022/09/19(月) 09:20:37.66ID:LPjv4dQjp
昔やってたソシャゲでもこう起用された事あったわ
当時強キャラで使いたく無いけど使わないと勝てないみたいな状況になるしVtuberとかその辺の声優起用は誰も得しないぞ
fgoなら使わなければで済むけど
2022/09/19(月) 09:23:54.83ID:3VcEWnUUd
アーラシュの名前も判読できない老眼マスター、なんかちょっと久しぶりに見た気がする
2022/09/19(月) 09:24:09.29ID:DJVxTFwA0
史実三成ファンや他ゲーの三成ファンが三成の扱いにガチギレしてるけど大丈夫か?
2022/09/19(月) 09:27:01.11ID:MOmwRXgw0
知らんけど花の慶次の三成は扱い悪いぞ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-FEGe [106.129.115.32])
垢版 |
2022/09/19(月) 09:27:13.41ID:p6YvfN9pa
今のところテンプレ三成って感じだと思うけど、人口に膾炙されたテンプレなぞってるだけなのが嫌なのかな
2022/09/19(月) 09:27:31.65ID:0wWTtoo/0
>>923
史実ファンはともかく他ゲーファンが出張ってくるのは意味不明
2022/09/19(月) 09:29:49.10ID:KGchXZCNM
さわぐならストーリー終わってからでしょう
早漏過ぎ
2022/09/19(月) 09:32:46.88ID:107o2Z430
史実の三成と言われても、実際どんな性格の人だったかも分からないのに、たかだが創作物の一解釈でキレるのはおかしな話である
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-sQa5 [153.250.37.177])
垢版 |
2022/09/19(月) 09:33:13.23ID:4PJf/s3VM
ホロは原神やってた人いたけど何人残ってんのかってくらい配信しなくなったよな
2022/09/19(月) 09:36:20.57ID:M5ENcQh3a
古代ギリシャでも解釈違いはよくあったらしいからしょうがない
2022/09/19(月) 09:36:47.86ID:0wPk2H1a0
性格悪そうって言われてキレてる三成ファンがお出しになるのが大谷吉継との逸話ってところまでがワンセット
2022/09/19(月) 09:37:34.87ID:LTEJqkO10
牙と勲章が目当てだから赤茶が余って仕方ない
2022/09/19(月) 09:39:41.67ID:KGchXZCNM
騒ぐならストーリー終わってからでしょう
早漏過ぎですわね
2022/09/19(月) 09:40:11.69ID:AEYrkocT0
俺の武将のイメージは基本的に戦国BASARAだから問題ない
2022/09/19(月) 09:40:29.17ID:0wWTtoo/0
まあ配信者にとっては飯の種だからな
一つのゲームをやり続けるなんてコスパ悪いことはしない
課金も経費、爆死も撮れ高wとか回りが囃してくれて得にしかならん
パチンコ店にくるタレントみたいなもん
2022/09/19(月) 09:41:41.11ID:V1YtiMUWa
俺は戦国無双
だから猿がノッブを謀殺したとか信じないし有り得ない
2022/09/19(月) 09:42:28.98ID:107o2Z430
創作物の解釈に文句言うなとは言ったが、映画「関ケ原」の女忍者(オリジナルキャラ)の尻ばっかり追いかけてる三成にイラッとしたのを思い出したw
2022/09/19(月) 09:44:08.33ID:xOBGdJNs0
山南実装に騒いでた人らが明里の登場で茶々になってないかが心配になってきた
2022/09/19(月) 09:44:19.00ID:HwCGq7ZRd
つべ見てたら為朝のアニメが流れてきたわ
正直fgoで見るまで知らなかったんだけど、そういうの作られるくらい有名な話だったんだな…
2022/09/19(月) 10:05:48.54ID:3VcEWnUUd
日本最強武将個人の部で恐らく満場一致の殿堂入りだからな
むしろロボットでしたって方が納得行くレベル
2022/09/19(月) 10:06:30.26ID:MOmwRXgw0
>>939
これか?
https://www.town.kamimine.lg.jp/kiji003338/index.html
2022/09/19(月) 10:19:05.66ID:FtJopr/Ja
>>928
セイバー(アーサー王)は女の子だから戦っちゃだめだ!から始まるシリーズやしな
2022/09/19(月) 10:24:31.17ID:pI9/uqO+0
>>877
駒姫は最上義光と1カットだけ出てた
アニメのオリジナル演出だけどその後の事情知ってると切ないシーンだった
2022/09/19(月) 10:28:44.09ID:VlwbGH6Ad
三成は史実でも武闘派の武将に嫌われてて暗殺されかけてるから創作物だと嫌われ者になりがち
2022/09/19(月) 10:31:41.74ID:0zpAERqA0
勢いで水着信長重ねたけど出番邪馬台国の時みたいなレイプとか宝物庫ぐらいしかない気がしてきた
2022/09/19(月) 10:35:55.09ID:HwCGq7ZRd
>>941
これこれ
結構前に作られたやつだったのか
さっき流れてきたから気になってしまったわ
2022/09/19(月) 10:48:02.66ID:vhRqccSH0
親友の大谷からすら「お前が反徳川の檄を飛ばしても親豊臣派すら家康のもとへ走らせるだけ、宇喜多か毛利を立てろ」って嫌われもののお墨付きだからな
2022/09/19(月) 10:48:40.43ID:wzf73MTO0
>>928
歴史オタクってまるで自分が見てたかのような感じで話すよね
2022/09/19(月) 11:12:30.61ID:FAQ+ONuJM
あそ
2022/09/19(月) 11:12:36.13ID:FAQ+ONuJM
ぼ。
2022/09/19(月) 11:13:01.20ID:FAQ+ONuJM
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆972
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663553564/
2022/09/19(月) 11:13:41.60ID:wYSmjf600
かわいい
https://i.imgur.com/rTM0O6D.jpg
2022/09/19(月) 11:14:10.17ID:hASUmf7L0
三成はどう考えても万人に好かれるようなキャラじゃないだろ
有能真面目義理堅いと良い面もあるけど性格悪いというか空気を読まない感じがする
多分好きな人にはめっちゃ好かれるタイプ
2022/09/19(月) 11:17:26.18ID:E205t5k3M
>>951
サメおつよー
2022/09/19(月) 11:19:58.13ID:107o2Z430
>>951
乙です
三成は現時点では道化だが、ストーリーを最後まで読めば三成くんしゅき?となるはずw
2022/09/19(月) 11:29:18.62ID:0LuGe00I0
サポフレ見てると、何か今回のガチャ回してる人多いな
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5ec-B0Hs [222.4.114.127])
垢版 |
2022/09/19(月) 11:29:56.58ID:y+8Xg2Nu0
そのまんま作中で描かれてるやん
2022/09/19(月) 11:29:57.70ID:OVkgyxyV0
ぺこらきたあああああああああああああああああああああ
2022/09/19(月) 11:30:33.26ID:0LuGe00I0
>>916
阿国ちゃんメッチャ欲しかったけど、ロボが付いてるからヤメた
ボイスがマフィアでも他の声優でも関係なく要らないわ〜
2022/09/19(月) 11:31:50.25ID:HwCGq7ZRd
ザンザブロー要らんよね…
2022/09/19(月) 11:40:02.60ID:prjmJBP60
女性鯖に男のオマケとか要らんよな
2022/09/19(月) 11:42:00.56ID:yHJomrTzd
引かなくて良い理由ができて良かったじゃん
2022/09/19(月) 11:42:42.71ID:FAQ+ONuJM
ザァン
2022/09/19(月) 11:49:33.01ID:107o2Z430
夜独り身の寂しさに耐えかねた阿国ちゃんは・・・ザァン
2022/09/19(月) 11:56:28.75ID:pI9/uqO+0
次回「さよならザンザブロー」
ご期待ください
2022/09/19(月) 12:01:32.50ID:/ZCi2xvxM
最近出た鯖のバランスで狂のクッキー足らんわ
それはそうと今FGOの広告が5ちゃんブラウザに出てるわ。広告に少し力入れてるんかね

ウマ娘は5ちゃん過去ログ閲覧広告中心で方向性がちょっと違う
2022/09/19(月) 12:14:09.80ID:BSz6AYr30
ピンを選んで引いてマシュを助けようみたいな今流行りの全然違う広告にして新規客をおびき出そう
2022/09/19(月) 12:18:50.42ID:0wWTtoo/0
FGOってまだ広告出してんだ
予算余ってんだろうな
2022/09/19(月) 12:21:35.39ID:k2NHUrzD0
ソシャゲの儲けはえげつないからな
2022/09/19(月) 12:22:48.92ID:PAr6yYjIa
fateグランドオーダー
ログインボーナスもらえる
配信中!
2022/09/19(月) 12:25:57.19ID:lNWMEmYFa
>>967
HERO WARSじゃあるまいし
騙されて始めてそのまま1年くらいブラウザ版やってたけど飽きて辞めたわ
2022/09/19(月) 12:26:53.41ID:IC9V5Grr0
今回もフリクエ剣はやめに出てるから
また剣クッキー増やせないじゃん……頼むよ
2022/09/19(月) 12:31:24.79ID:6CR9ndEl0
ぺこらに震えるぺこよ
2022/09/19(月) 12:39:27.93ID:1zWLU63sM
魔王は3臨全てキャラが違ってお得
ボイスはくぎゅ
ゼウス戦では最適
戦線はハニーレイクで超HPヘラもB3枚殴りで1T削り単騎クリア可能
コヤコヤオベロンならNP50礼装で3連射もできる
さあ皆も魔王を引こう!
2022/09/19(月) 12:49:54.14ID:/ZCi2xvxM
今年中にトータル売り上げが一兆円超えらしいからな
オンラインのコンテンツは当たると凄いことになる
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d11-m5VU [42.147.87.80])
垢版 |
2022/09/19(月) 12:50:10.39ID:eBYEaZCa0
ぺこらっていつもお腹空かせてるあの天使ですか!?
2022/09/19(月) 12:53:29.78ID:5/XX6d7DH
魔王なんてとっくに宝具5さ
2022/09/19(月) 12:59:01.74ID:oUcynb730
>>976
ぺこら好きはラヴィニア好き
ギョロ目がワイを惑わす
2022/09/19(月) 13:00:04.53ID:hPdFPhM80
明智も結局ああなったし
ノッブに関わる奴らの末路など似たようなもんよ
2022/09/19(月) 13:00:36.94ID:iwoKFQRNa
今年はガチャ更新しまくってるから平均して稼いでる感じ
なんだかんだ神ジュナやモルガン以外でも回るんだな
2022/09/19(月) 13:03:46.59ID:UFkgm4Qr0
>>977
魔王って実装時はボロクソ言われてなかったっけ
強化でまともになったらしいが、どの段階で重ねたん?
2022/09/19(月) 13:04:38.20ID:pIdm1+n20
魔王は宝具1でもいけますか
2022/09/19(月) 13:06:05.41ID:0wWTtoo/0
限定商法でためまくるより復刻しまくってくれたほうがいいな
結局ソシャゲはガチャなんだよな
2022/09/19(月) 13:08:07.24ID:0zpAERqA0
色んなキャラどんどん復刻していいよ
ストガチャだけの時がないように常に5個ぐらい開催する
2022/09/19(月) 13:09:38.04ID:4j6CZnle0
もう回りそうなのが少ないなあ
Sタルや卑弥呼がきたし
6章勢だけや
2022/09/19(月) 13:09:56.45ID:iwoKFQRNa
宝具1でもW光コヤンオベロンすりゃどうにでもなるハズ
2022/09/19(月) 13:10:18.02ID:Osqx5H5Y0
なんでこのゲームは未だにSNS連携とか無いんだ?
2022/09/19(月) 13:10:43.45ID:FAQ+ONuJM
2wがなあ
2022/09/19(月) 13:18:01.78ID:pIdm1+n20
伊予ってLV120にしたらイベント終わっても強いんじゃね?基本周回これだけでよさそうやん
2022/09/19(月) 13:18:50.59ID:0wWTtoo/0
これからイベ復刻も少なくなるって話だったし、過去キャラガチャはガンガン回してほしいわな
最近の傾向だとストーリーてえてえから回す😭😭とかいうのも少ないし
前までfgoはストーリーがいいかキャラが欲しくなる!とかいう紹介されてたけどんなことはないことがわかったしな…
2022/09/19(月) 13:24:03.42ID:iwoKFQRNa
キャストリアの絆が高い人はあんまAシステム使いたくない…かも
2022/09/19(月) 13:26:27.39ID:FAQ+ONuJM
水着が必用だナ
2022/09/19(月) 13:27:46.20ID:zrihw5Zd0
ボウヤーダモン
2022/09/19(月) 13:28:11.71ID:/R2ksvKnM
333以外はAシステム使わなくなってきてるし
2022/09/19(月) 13:38:16.78ID:iwoKFQRNa
キャストリアはシステムだけじゃなくて変則や高難易度でも使うからよ
2022/09/19(月) 13:47:41.28ID:hPdFPhM80
絆フルはマシュ化してくれればいいんだけどなぁ
他者に5%追加とか
2022/09/19(月) 14:43:25.54ID:FAQ+ONuJM
埋め
2022/09/19(月) 14:47:28.31ID:V9/WjVlk0
もう埋めましょう
2022/09/19(月) 14:47:50.54ID:0NZRkmDb0
質問いいですか
2022/09/19(月) 14:48:34.15ID:E205t5k3M
まだ早い
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 33分 13秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況