探検


【miHoYo】崩壊3rd Act.912

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022/09/30(金) 17:27:18.75ID:R7nYa2/n0
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv

スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT~"や"https://twit~;;;"は不要なので削除する事

次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
950の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
連投規制により宣言が遅れる場合があるので数分間待ちましょう

★ジャンル:アクションゲーム
・プラットフォーム:iOS / Android / Steam / PC(予定)
・公式ホームページ:http://www.houkai3rd.com
・公式Twitter:https://twitter.com/houkai3rd
・AIちゃんTwitter:https://twitter.com/ai_houkai3rd

★攻略
・wiki:http://wikiwiki.jp/houkai/
・ダメージ仕様:https://gacho-info.com/houkai3-damage/
・無課金向け:https://sttty1022.com/blog/

★先行情報(中国語)
・日本語訳:https://twitter.com/haruharu_ruhar
・米游社:https://bbs.mihoyo.com/bh3/
・イベ補給関連:https://bbs.mihoyo.com/bh3/home/6
・月光社:http://3rdguide.com/

★公式漫画(有志翻訳)
・漫画一覧:https://drive.google.com/drive/folders/1k-4hZvFf1d4nvZqXUPMOxT5mDK80kQuu
・最新翻訳者:https://twitter.com/fennel_dk/

※前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.911
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664194087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/09/30(金) 17:28:19.01ID:R7nYa2/n0
【キャラガチャ編】
Q.基地補給の初回25連って?
基地補給は25回を天井として初回に限りS級戦乙女(霊魂覚醒キャラは除く)が排出される
Q.祈願の地って?
1回60水晶を消費してアイテムが取得できる(天井100回/6000水晶)
91回~100回目の間でS級戦乙女である鬼鎧、次元、月光のいずれかを選べるアイテムが取得できるようになる

Q.リセマラは必要なの?
基地補給初回25連以内S級戦乙女1体確定が実装されたことによりリセマラの必要性は若干薄れた
S級戦乙女は強力な戦力なものの、リセマラの方法が特殊で他のゲームより手間がかかる

【協力プレイ編】
Q.初心者でレベル低いけど、ルーム建てていい?
A.どんなレベル/装備でも気兼ねなく建てていい。倒れても味方の救助で数回なら復活可能(水晶での自己復活は非推奨)なので、滅多なことではクエスト失敗にならない。
>初見であれば、道中のステージギミックにだけ要注意、クエスト中のメッセージや周りのプレイヤーをよく見ましょう

【編年史・オープンワールド編 】
Q.カレファン挑戦1-1が無理ゲー
A.記憶強化ONにすると楽になる
Q.忘却1-6他の出場スキルとどめ任務がとれない
A.出場スキルの設定が曖昧なんで色んなキャラで試す
OK報告ありは 律者QTE 姫子出場
Q. 桜の輪廻の地図事件11/12から進まない
A. それぞれ昼/夜にのみ出現するエリートを倒す必要あり。昼間全ての地図事件を終わらせたら、また夜になってから桜舞ってるエリート倒せば完了

【金策】
・支出を絞る。上げても効果の薄いスキルは後回し
・プレインバッジは土日のコインクエ優先

【よくある質問】
Q.ログインできない
A.海外弾いてない回線に変えよう
2022/09/30(金) 17:31:27.31ID:R7nYa2/n0
火を追う十三英傑 / 逐火十三英桀

Ⅰ「救世」ケビン / 凯文
Ⅱ「真我」エリシア / 爱莉希雅
Ⅲ「戒律」アポニア / 阿波尼亚
Ⅳ「黄金」エデン / 伊甸
Ⅴ「螺旋」ヴィルヴィ / 维尔薇
Ⅵ「鏖滅」千劫
Ⅶ「天慧」スゥ / 苏
Ⅷ「刹那」サクラ / 樱
Ⅸ「旭光」コズマ / 科斯魔
Ⅹ「無限」メビウス / 梅比乌斯
Ⅺ「群星」グレーシュ / 格蕾修
Ⅻ「浮生」華 / 华
ⅩⅢ「空夢」パルドフェリス / 帕朵菲莉丝


・古の楽園buff推奨表 ver6.0二期(中国語版)
https://bbs.mihoyo.com/bh3/article/28843036

・有志による日本語版 ver6.0
https://drive.google.com/drive/folders/152tj2JZAx8FdpvuSlBZlCdMXLODznvGl
2022/09/30(金) 17:31:46.55ID:R7nYa2/n0
bilibili動画で検索が楽になるような単語
(twinkleでは文字化けする→本文コピーで正常に見れる)
https://www.bilibili.com/
崩壊 / 崩坏
機械→机械、生物→生物、異能→异能
記憶戦場 / 记忆战场
最上級 / 终极区、上級 / 高级区、中級 / 中级区
超弦空間 / 超弦空间、ディラック / 迪拉克、量子特異点 / 量子奇点
寂滅 / 寂灭、無限 / 无限、紅蓮 / 红莲
模擬作戦室 / 模拟作战室
古の楽園 / 往世乐土

禍斗 / 祸斗
天国の使者 / 天堂使者、坦克
奔狼の領主 / 奔狼的领主、北风狼
ニヒリズム / 虚树神骸、时间管理者、罗志祥
ワタリガラス / 渡鸦
隕氷の律者 / 陨冰之律者、冰律
トナティウ / 轻取龙虾、托纳提乌
トリポカ / 特里波卡、量子球
コアトル / 科亞特爾、量子帝王、泥鳅
ヘパイストス / 赫菲斯托斯、灭火器
ウェンディ / 温蒂
蒼騎士・月魂 / 苍骑士・月魂
カレン / 卡莲
パールヴァティー / 帕凡提、冰猪
空の律者 / 空之律者、女王、律化娜
ホム天王 / 吼姆天王
無量塔姫子 / 被诅咒的英魂、无量塔姬子
姫軒轅・黒 / 姬麟・黑、皮皮马
地蔵御魂 / 地藏御魂
緋獄丸 / 绯狱丸、狐狸
消滅亡霊 / 湮灭沉灵
ゴッドファーザー / 教父军团、教父軍団、教父
神機 ヘイムダル / 神机 海姆达尔
影騎士・月輪 / 影骑士・月轮
ベナレス / 贝纳勒斯、贝贝龙、屠龙
アシュヴィン / 阿湿波
RPC-6626 / 飞机、飛機
2022/09/30(金) 17:32:04.22ID:R7nYa2/n0
----- 主な登場人物
キアナ・カスラナ / 琪亚娜・卡斯兰娜
雷電芽衣 / 雷电芽衣
ブローニャ・ザイチク / 布洛妮娅・扎伊切克
無量塔姫子 / 无量塔姬子
八重桜 / 八重樱
テレサ・アポカリプス / 德丽莎・阿波卡利斯
フカ / 符华
デュランダル / 幽兰黛尔
ビアンカ・アタジナ / 比安卡・阿塔吉娜
リタ・ロスヴァイセ / 丽塔・洛丝薇瑟
リリア・アリーン / 莉莉娅・阿琳
ロザリア・アリーン / 萝莎莉娅・阿琳
ゼーレ・フェレライ / 希儿・芙乐艾
ワタリガラス / 渡鸦
ナターシャ・キオラ / 娜塔莎・希奥拉
時雨綺羅 / 时雨绮罗
シン・マール / 杏・玛尔
オットー・アポカリプス / 奥托・阿波卡利斯
リ・スショウ / 李素裳
カカリア / 可可利亚
アインシュタイン / 爱因斯坦
ニコラ・テスラ / 尼古拉・特斯拉
ヴェルト・ヨウ / 瓦尔特・杨
ヨアヒム / 约阿希姆
キャロル・ペッパー / 卡罗尔・佩珀
ルイス・ペッパー/ 刘易斯・佩珀
ティミド・クート / 缇米朵・丘忒
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fdc-JEMU [180.39.111.58])
垢版 |
2022/09/30(金) 17:34:09.23ID:rtrFFdd60
スレ立て乙
2022/09/30(金) 18:28:18.64ID:7QPMYUNza
デガチチロリスーチャンシコシコシコシコシコシコシコ!!
http://imgur.com/XtWO88D.png
2022/09/30(金) 18:35:23.84ID:ZDB4x2hca
盾おつ
火サポブロにゃんはよ
2022/09/30(金) 18:39:16.62ID:n51mk4gV0
次はスーパーAIのAIちゃんがくるよ
陰キャプロメテウスは下がってなさい
2022/09/30(金) 18:39:56.61ID:tu46OHjN0
仕事終わったであろうこの時間にまだ画集3000も減ってないじゃん
うーんこの過疎ゲ
2022/09/30(金) 18:42:15.93ID:7Yt04EoH0
88で今取れるの全部取ったけど570だわ
1週目の記憶ないからサボってたのかな
2022/09/30(金) 18:42:56.43ID:BwvoBomRr
ヴィルヴィ水着シコシコ
2022/09/30(金) 18:45:48.00ID:YAHYVbKW0
ヴィルヴィ谷間が見えていたらパーフェクトだった
2022/09/30(金) 18:51:29.38ID:n7ErBZfK0
ちょっと急いで4時ぐらいにやったけどまだまだ余ってて草
今日中に半分もいかないんじゃないか
やっぱり過疎ゲーなんすねぇ~
このままだと88以下も取れるか
2022/09/30(金) 18:57:50.81ID:YmE/jIay0
再来週でも写真集残ってそうなほど鈍化してて草
2022/09/30(金) 19:01:11.08ID:bK6v8mAs0
健常者が多くて何より
2022/09/30(金) 19:01:57.50ID:kvweMD9Ua
硬いバリア雑魚→200ヒット必須雑魚→3バリアコズマとか
超弦スコア取らせる気無さすぎるやろ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-QgZS [106.180.22.24])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:03:26.30ID:QgtqYnbRa
土日も仕事だから超弦空間とストーリーやるのしんどいな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:07:43.24ID:En3TrCXc0
ガイジくん必死に叩いてて草😅
ワード変えないとすぐバレるぞ🫢
2022/09/30(金) 19:10:55.17ID:QRFQuXs6M
https://i.imgur.com/QbkITI5.jpg
2022/09/30(金) 19:16:21.89ID:fK+lnljhp
昨日の時点で8000位ラインが645どころか525にもなってなかったし過疎の極み
そりゃマルチで困るわ
2022/09/30(金) 19:17:24.03ID:uSbBT1UO0
思ったより多めに余ってて一安心なんだが何故か昇格してて1戦目所詮はまるで歯が立たんかった…w
焦る必要はないだろうから必死で倒すしかねぇローズマリー頼むぞ…
2022/09/30(金) 19:19:27.34ID:b9xBjD80a
88が何人いるかだな
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:20:25.43ID:En3TrCXc0
今回の超弦手こずったからやり直しかと思ったらみんな手こずってて草
めんどいよな今回
2022/09/30(金) 19:23:30.62ID:vObPONgS0
ニュクススルーしたからヴィルヴィ引いとかないとまずいよなぁ……と思って無理して引いといて良かった
あんなの双生ゼーレでどうにかできる気がしないわ
2022/09/30(金) 19:31:44.90ID:aaYla6S10
https://i.imgur.com/BukLpRE.jpg
https://i.imgur.com/kR1KXSx.jpg
2022/09/30(金) 19:32:12.04ID:it5Fmf1ya
なにゆえ88なんていう中途半端なキャップでいつまでも止めているのか
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be8-uxQy [138.64.234.106])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:35:17.37ID:QwaaTZuF0
水着ヴィルヴィの脚シコ過ぎてたまんねえ〜
勝利モーションでしっかり乳も揺れるし満足度やべえ
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sd42-jt+K [49.106.124.154])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:37:48.38ID:HSkLKIycd
残り5000かみんな早いな。レベル88?で毎日欠かさずやっている人は4000人ぐらいかな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:45:19.31ID:En3TrCXc0
レベルカンストしてから欠かさず日課なんて他のソシャゲではやらないから報われるイベントはいいぞ😎
2022/09/30(金) 19:45:39.70ID:2ab1Juztp
月曜4時〜出勤タイミングに残り1500冊くらいになるんかな
後は個々の課題消化スピード次第
2022/09/30(金) 19:48:43.45ID:sx0ykvkLM
過疎って言うけどDL数3倍位になってるから……
https://i.imgur.com/CBeiY2h.png
https://i.imgur.com/SUIh9W6.png
2022/09/30(金) 19:49:17.92ID:gW6g4Bord
>>32
バブルかな?
2022/09/30(金) 19:49:25.56ID:KTVje1CXM
ヴィルヴィは個人的に白手袋がシコい
2022/09/30(金) 19:51:45.46ID:fK+lnljhp
そもそも88行ってない奴なんてほぼ最近入ってきたか何もやってないかでしょ
それか文字読めない知的障害者
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:55:30.32ID:En3TrCXc0
結局は最速で入手する権利のないお客さんが喚き散らしてるだけ
まともに遊んでる人は今回のイベント条件に不満持つわけがない

惨めだねぇ
2022/09/30(金) 19:55:42.14ID:R7nYa2/n0
広告出しまくってるからな
2022/09/30(金) 19:57:08.88ID:tu46OHjN0
最速で入手したいとおもってたのが3000人もいないゲームってのも悲しいもんだがな
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fdc-JEMU [180.39.111.58])
垢版 |
2022/09/30(金) 19:58:32.89ID:rtrFFdd60
>>36
お前らみたいなやつこそ逆の立場だったらくっそ文句ネチネチネチネチ言ってそうだよな爆笑
良かったな唯一勝ち誇れる事が出来て笑
2022/09/30(金) 19:59:00.90ID:sx0ykvkLM
2年前とかだと500人もいなさそう
2022/09/30(金) 19:59:40.24ID:b9xBjD80a
過疎地域で楽に取れると考えたら得でしかない
2022/09/30(金) 20:03:15.71ID:bK6v8mAs0
逆の立場になれないんだすまない
2022/09/30(金) 20:04:34.03ID:tu46OHjN0
グロ版は6.1からなんだよな
あっちはどれだけ用意されてるんだか

各地域で翻訳して地元の出版社に頼むんだろうが
地域で紙や印刷の質とか変わってくるんだろうか
2022/09/30(金) 20:07:07.75ID:o/IDIAwua
運悪く寂滅に昇格してしまいトナティウに苦しめられたけど
なんとか原画集ゲットできて良かった
2022/09/30(金) 20:12:35.19ID:uSbBT1UO0
ローズマリーありがとうおかげでギッリギリ画集届いたわ…
マジきつかった次ヴィルヴィ来たら引くか
てかアクティブ少ないとかいうけどむしろ思ってたより多くて喜ばしいレベルやろw
2022/09/30(金) 20:16:14.59ID:YAHYVbKW0
エデン水着は買うとしてアポニアどうスっかなぁ… ワンピース型ならシスターの方がエッチなんよなぁ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a211-QgZS [125.11.215.131])
垢版 |
2022/09/30(金) 20:16:42.72ID:Xafy8LBd0
ヴィルヴィの水着で改めて爆乳っぷりがわかったな
でも個人的に最大のエッチポイントは通常衣装のふくらはぎなんだ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 20:18:31.10ID:En3TrCXc0
誰も別に誇ってないのにこれが誇りに感じるってこいつどんだけ中身のない人生歩んできてんだよ😭
2022/09/30(金) 20:19:55.19ID:r6Meg5l30
セシリアの人がアポニアみたいな喋り方してて草
あれアフレコ時にこんな感じでって指示されたんやろか
50名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4e-qS1a [133.106.154.212])
垢版 |
2022/09/30(金) 20:22:51.29ID:833qLy1AM
世界の再定義って思いっきりアポニアが言ってたことだし意識はしてると思う
2022/09/30(金) 20:25:23.98ID:QtfZM70t0
水着ヴィルヴィあんまりエフェクト変わらねえな
ちょっと残念
2022/09/30(金) 20:28:41.66ID:Ljq0RyU60
初めて紅蓮にあがったけど最初すらクリアできん・・・
全然ダメが通らない
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 20:31:11.34ID:En3TrCXc0
>>52
ちゃんとバリア剥がしてから殴るんだぞ
2022/09/30(金) 20:32:08.15ID:UugfNC260
すまんなお前ら
画集もろたわ
2022/09/30(金) 20:33:39.57ID:YmE/jIay0
15時待機の88俺艦長
「原神ヒットで新艦長も増えただろうし秒殺もありうる…ここは待機だ」

今の俺艦長
「これ8000冊捌けるんだろうか…」
2022/09/30(金) 20:35:00.60ID:Ljq0RyU60
みんなのパーティ見てるとヴィルヴィやんな
必殺入れてもすかすし、ヴィルヴィ自体全然ダメ通らんし
割るまでに時間がかかりすぎてる
2022/09/30(金) 20:35:21.29ID:Ek3MSbID0
ファの水着…預言書が改変されたか
2022/09/30(金) 20:36:26.70ID:sx0ykvkLM
めんどくせぇからエデン外してローズマリー入れてアポニアでビリビリして倒したっス
これがキアナチャン系脳筋ってやつっス
2022/09/30(金) 20:39:42.32ID:5F2kANhh0
アポニアはルールで禁止スよね
2022/09/30(金) 20:45:35.34ID:pWfQqbTC0
アポニアセットは強すぎる
2022/09/30(金) 20:49:13.67ID:Ek3MSbID0
https://i.imgur.com/l12YdVr.jpg
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a304-kW3g [120.75.126.124])
垢版 |
2022/09/30(金) 21:07:40.58ID:l/4n55+u0
YouTubeのエリシアショートアニメ、少し前に再生回数10万以下から50万まで一気に伸びたけど単に広告たくさん打ったから?
2022/09/30(金) 21:08:18.32ID:931Pv85pa
雷QTEサポ組がぶっ壊れすぎてて雷で出たら勝ちなところある
2022/09/30(金) 21:11:11.15ID:gW6g4Bord
セシリアの人あんな重厚感ある声だせたんやな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be8-uxQy [138.64.234.106])
垢版 |
2022/09/30(金) 21:29:12.11ID:QwaaTZuF0
エリシアのアニメ俺一人で20回以上再生してるわ
皆もぶん回しとるやろ
2022/09/30(金) 21:31:53.52ID:wpatHjlK0
そんなわけないだろせいぜい15回くらいしか見てない
2022/09/30(金) 21:33:57.07ID:kX7nhCDjd
去年のフカの夏の衣装欲しいんだけど復刻みたいなのないの?
2022/09/30(金) 21:36:28.90ID:wpatHjlK0
てか再生数だとグロ版公式だと当然全体的に日本版より多いけど
一つだけ飛びぬけて頭おかしいのがいるからな
https://imgur.com/RR55Z10.jpg
2022/09/30(金) 21:38:07.75ID:NiepmJSW0
>>55
今日中は難しくてもに8000冊はさすがに余裕かと思う
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 21:38:41.46ID:En3TrCXc0
同じ回線から繰り返し見ても回数は増えないぞ
2022/09/30(金) 21:44:25.93ID:Ek3MSbID0
デュラ✕ジークが凄く興奮するのでたのみますよミホヨさん
2022/09/30(金) 21:47:37.03ID:7kgnD3p60
原画集取れたアクティブ艦長は6冊ゲット本家のガチニキ動画見て勝利に浸ってくれ
3冊以上ゲットする日本艦長いるかな?ただ複垢込みの8000冊だから恨んじゃだめよ
bilibili.com/video/BV1514y1s7Lj
2022/09/30(金) 21:53:10.54ID:LianFIDt0
そんなに要らないだろ(笑)
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cee4-dBJA [175.177.41.115])
垢版 |
2022/09/30(金) 21:54:03.27ID:En3TrCXc0
いや保存用もらえるなら嬉しいが他の人のチャンス奪ってまで欲しくない
あと単純にめんどくさい
2022/09/30(金) 21:56:09.66ID:YAHYVbKW0
6冊とか転売用じゃねぇか
2022/09/30(金) 21:58:34.17ID:/emHE6280
自分の愛()をアピールするために他人の席を強引に奪い取るのは結構な品格のプレイヤーで
2022/09/30(金) 21:59:32.98ID:tu46OHjN0
>>68
つべの広告で再生されるやつで一定時間見てたら再生数にカウントするやつじゃないの
グロ版の公式ツイも日本と同じようなrt数しかないしそんなに人いるとは思えん
2022/09/30(金) 22:09:31.43ID:FVmlFq+v0
ここにいる艦長はそんなことないだろうけど
660集めるだけ集めて交換することを見落としてる(自動応募だと思ってる)艦長も少なからずいそう
2022/09/30(金) 22:11:40.64ID:5F2kANhh0
さすがにそれはないだろ。本と交換すればホヨバのエスパー能力で
勝手に自宅へ送り届けられると思ってるのが最低一人はいそうだが
2022/09/30(金) 22:13:15.60ID:kiwrcisAd
ヴィルヴィはあの通常衣装を詐欺師ちゃんが恥ずかしがってたのが好き
クソエロい服の自覚あるけど一方で心のどこかでは自分のエロい身体を自慢に思ってる節があってああなったんだろな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb1-9YgU [126.111.54.76])
垢版 |
2022/09/30(金) 22:14:29.90ID:vBaM2V1K0
爆発と共に一部破ける仕様があってもよかった
2022/09/30(金) 22:15:03.87ID:hrtlEvuu0
https://www.reddit.com/r/honkaiimpact3/comments/xrby2m/im_really_liking_the_new_elysia_battlesuit_a_lot/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
83名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMff-dBJA [36.11.224.129])
垢版 |
2022/09/30(金) 22:15:26.03ID:Svp+vnxwM
世の中想像できないようなバカがたくさんいるんだ🥺
みんなまともな常識持ってたらサポートセンターはホワイト職になれる😔
2022/09/30(金) 22:17:11.26ID:kX7nhCDjd
この原画集本国だと何人だったの?
2022/09/30(金) 22:22:27.94ID:NtbfkLJnr
たった今受け取ってこの順位だったから81艦長もワンチャン×2くらいはありそう
2022/09/30(金) 22:22:38.80ID:NtbfkLJnr
http://imgur.com/m5Kayhp.jpg
2022/09/30(金) 22:24:35.13ID:/emHE6280
あれ?30分ほど前に見たとき3000ちょいは売れてる表示だったけど
その順位に団子になってるってことか?
2022/09/30(金) 22:29:51.29ID:5F2kANhh0
俺も600台だったのが後で見たら1400台だった
多分ソート順に日時のキーが無いから同点だと見るたびに順位が異なるんだと思う
たまにイベのランキングとかでも見る現象だね
2022/09/30(金) 22:37:40.67ID:it5Fmf1ya
原神の驚異的なアプデスピードで崩壊まで手が回らない艦長もたくさん居そうだしこれでスタレやZZZまで始まったら到底両立出来そうにないという事
2022/09/30(金) 22:43:35.68ID:fZL5tO/r0
15足りなくて泣いた
まあ月曜まで残ってくれるかな
2022/09/30(金) 22:46:27.48ID:6qcHrPag0
40万後増刷50万
2022/09/30(金) 22:52:20.78ID:UnFgnjVf0
原画集初日で大体半分か
月曜まで結構残ってそうではある
2022/09/30(金) 22:55:27.69ID:YAHYVbKW0
楽園空無3回RTAやるぞやるぞやるぞ
2022/09/30(金) 22:57:39.38ID:V1pjmJVpa
>>88
またテキトー抜かしてるなw
現時点で705冊集めたやつは順位が動かない
お前の順位が落ちてるということは現時点最高の705に達してないだけw
2022/09/30(金) 23:01:37.31ID:V1pjmJVpa
88以下ホモ神新規ってまだ月曜に画集取れると思い込んでるのかw
残念ながら月曜はサボり88ジジイがゴールするだけでホモキッズは水曜までお預けなw
2022/09/30(金) 23:04:15.35ID:V1pjmJVpa
ホモキッズは月曜任務全部こなして645冊つまり15足りずに眺めることしかできないのだ!
ホモキッズ死了!!w
2022/09/30(金) 23:06:33.76ID:KTVje1CXM
俺はログインで終わるから頑張ってくれ
2022/09/30(金) 23:10:08.40ID:rJUSDwJXa
まだ4000いないのか
全然チャンスありそうだな
2022/09/30(金) 23:15:01.21ID:kiwrcisAd
週末で8000が600くらいになったら死影TAだなw
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f0c-pbwD [180.146.93.162])
垢版 |
2022/09/30(金) 23:31:43.59ID:intdJ5oD0
英傑層に入って決算せずに撤退すると月曜の更新時に1回分稼げる小技
2022/09/30(金) 23:44:12.91ID:uSbBT1UO0
複垢で2冊とか微塵も考えもしなかったけどホヨラボのキャンペーンで当たらねーかなーとは淡く期待してる
当たらなかったら2冊目は普通に買う
観賞用と保存用に2つ必要とか思ったの生まれて初めてでなんかちょっとドキドキしてるw
2022/10/01(土) 00:17:30.61ID:4aaF1cg3a
物理本二冊あるとさすがに邪魔だから電子で売って欲しい
2022/10/01(土) 00:57:55.61ID:wT9y+I3Gd
エリシア
キャラ天井、装備は50連で揃って武器がモチ1つしかでなくてついにトカマクが完全に枯渇した
武器引かせろ😡😡😡
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfca-NPKv [153.246.167.152])
垢版 |
2022/10/01(土) 01:07:20.43ID:vZ5cEOKY0
紅蓮きつい
今回量子環境どころか雷環境の方もクリア無理だったわ
エデンのモチーフ武器とメイ水着とニュートンB欲しい…
2022/10/01(土) 01:11:49.97ID:+n5MIipp0
エリシアの色褪せた妖精さんコスにしたら触れ合いで侵蝕律っぽい喋り方になるくらいやって欲しかった
迅羽だってコス次第で識律と同じ喋りになるんだからさ
2022/10/01(土) 01:19:19.55ID:nlNWzK080
>>72
複垢はけっこう厳しく見られると思うよ
ハイネックバインダーの人も複垢で前のグッズのやつやったら当選0だったし
2022/10/01(土) 01:37:27.92ID:bBaTNrtM0
複垢は一瞬で分かるからやっちゃダメだよ
2022/10/01(土) 01:50:57.48ID:wWxOSv6md
>>104
紅蓮なら量子環境でもアポニアで3ステージ突破できたよ何故か武器星3にしてたけどw
律エリいるならそっちのが楽そう
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-S/gq [1.79.87.187])
垢版 |
2022/10/01(土) 01:55:03.75ID:p93/zWePd
あぁたかだかこんなもんの為にBAN食らうアホがいるとは笑えるな?
mihoyoそういうの厳しいから数十万ぶっ込んだ垢吹っ飛びその時を震えて眠れ複垢ガイジさん?WWWWWW
2022/10/01(土) 02:20:42.77ID:nvgJBW4q0
画集のついでに休止中に出てたメモリアルブックAmazonでポチったら初版が来たわ
みんな画集も買ってやれよ・・・
2022/10/01(土) 02:27:51.33ID:PAQZ8yR/d
もうサ終した別ゲーだと画集に10連チケのコードとかオマケが色々ついてきたから3冊買ったけど……特に特典とかないんでしょ?
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-f1AP [126.156.51.115])
垢版 |
2022/10/01(土) 02:30:27.87ID:xUhk7yrxp
崩壊初心者なんだが、これって通行証登録してればスマホとタブレットの複数端末でプレイ出来る?
2022/10/01(土) 02:35:54.03ID:kvk0Y3Gbp
>>112
出来る
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-f1AP [126.156.50.22])
垢版 |
2022/10/01(土) 03:07:49.77ID:i6MsT7idp
>>113
さんくす
2022/10/01(土) 03:12:47.16ID:p5aIE/XX0
>>105
識律と同じになるのと侵律仕様を新規で用意するのは全然違う話だしね
まぁ無料だししゃーない…ただ戦闘ボイスはストーリーモードから引用したらいいのにな
2022/10/01(土) 03:16:20.92ID:RXF1iNRU0
なんか任務取り逃したのか月曜でも660貯まらなくて泡吹いて倒れそう
素直に買うか...
2022/10/01(土) 03:23:10.37ID:PqDK4kBDa
画集別に興味なかったけど
まだの艦長苦しめるために取っといたわ
2022/10/01(土) 03:44:13.05ID:k0hSSaVL0
嫌な性格してんなー
まあ3000円ぐらい誰も苦しまんだろうけど
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf6e-gBp9 [153.242.189.17])
垢版 |
2022/10/01(土) 03:46:03.32ID:rLC9e6cx0
無課金だってんなら知らんが普段課金してるなら安いと感じる値段だよな、俺は値段とか4500以上すると思ってたもん
2022/10/01(土) 03:57:51.83ID:yO8RBjr60
複垢で取る人も含めて>117のような人も全く気にならないけどな
ミホヨの計算した明らかに条件クリアした全く否のない人達でしかない
これに否定的な人はゴボウの党にでもいけばいい
2022/10/01(土) 04:36:31.87ID:mya5Zewka
また変なの湧いてる
2022/10/01(土) 04:52:06.77ID:sJtknW9T0
所詮ガチャ10連分で画集確定と思えば安いもんよ(感覚麻痺
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33da-tkC2 [14.3.104.37])
垢版 |
2022/10/01(土) 05:20:13.71ID:jZOu1EsG0
苦痛3の超弦空間、半分ぐらいの人が手付かず。中にはlv.88もいるんだが
本はいいんだろうか?興味深い
2022/10/01(土) 05:26:29.31ID:d3LucpIQa
>>118
もらった権利を使っただけや
2022/10/01(土) 05:27:31.78ID:pigBNfH50
紅蓮の第1ステージの立ち回りを教えてくれ
苦痛は常にアポエデン+αでごり押しスタイルだったんだけど
アポ、エデン、魚、ヴィルVあたりの組み合わせで

1回、なんか5700くらい出て、あとは5000くらいしかでない・・・
2022/10/01(土) 05:31:32.60ID:xn1elNfq0
さっさと重ね合わせはがせ
2022/10/01(土) 05:40:24.18ID:ArwzM3FT0
ヴィルヴィの衣装最高すぎんか
2022/10/01(土) 05:52:01.72ID:VU0/KXFO0
>>125
アポエデンと元素サポ聖痕ヴィルヴィにつけてみたらどうや
ヴィルヴィ必殺して即交代すればep20くらいで重ね合わせ1枚はがせるぞ
いうてそれ使うの最後のトナティウぐらいだろうから普通にフィッシュル入れたほうが早そうだが
量子や虚数は火力ないやつ無慈悲に切り捨てるために作られたみたいなとこあるので専用揃ってなければお手上げだな
2022/10/01(土) 06:53:59.34ID:j8QAI8aKH
物理居ないから月魄交換したいけど多分ツルゲ交換した方が汎用性高いんだろうなあ
2022/10/01(土) 07:17:24.43ID:sJtknW9T0
月魄は削除予定の戦場SSが消えたら本格的に出番がなくなる
後はごく稀に思い出したかのように出てくる戦場・超弦の地蔵の時に出番があるくらい
ツルゲと次期verガチャの天元優先が良いと思うよ
2022/10/01(土) 07:19:45.70ID:sJtknW9T0
あと月魄は超限武器・黒縁白縁持ってなんぼだから
今からだと敷居高い上に出番が少ない二重苦となる
2022/10/01(土) 07:27:12.99ID:rCLtGqLF0
6.1pvラストのチラ見せキャラってまさかテリテリ?
2022/10/01(土) 07:54:51.18ID:2VjstYqrd
物理のアタッカーそろそろ新キャラ来てくれ
2022/10/01(土) 08:00:54.05ID:j8QAI8aKH
>>131
サンキュー天元待って素直にツルゲ交換するわ
Bだけ持ってるから少し余るけど後は他の良さ気な奴見繕うよ
2022/10/01(土) 08:17:13.34ID:lw/R1ECC0
幕間の天才3人の会話が全く理解できなかった。俺は天才じゃないらしい
2022/10/01(土) 08:32:20.55ID:xtqwcr4E0
ケビンは何であんなサイコパスに惚れたんだろうな
2022/10/01(土) 08:40:43.08ID:sJtknW9T0
ぞらもう見た目からしておっぱいよ
2022/10/01(土) 08:40:50.45ID:9h43+lpV0
顔とおっぱいと胸
2022/10/01(土) 08:42:49.94ID:1tL/lvaC0
胸とおっぱいと乳
2022/10/01(土) 09:07:14.32ID:kDNLY1uX0
まぁ「僕たちは高校生だからね!もっと自由に生きるべきさ!」
とか言ってた頭ちんちんが惚れる要素なんて顔とおっぱいと胸しかないよね
2022/10/01(土) 09:29:42.03ID:ZzLAzBzl0
https://i.imgur.com/JE5pXQa.jpg
2022/10/01(土) 09:39:58.49ID:faTLsYwl0
古の楽園にある皿のムービーって見返す方法あったっけ
2022/10/01(土) 09:41:32.16ID:ikoXFG700
図鑑
144名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.154.7])
垢版 |
2022/10/01(土) 10:04:49.10ID:NjAcfTpfM
ミルクってそういう…
2022/10/01(土) 10:10:07.00ID:qXosgXs3p
もちろんあなたのもので頼むわ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-S/gq [49.97.104.101])
垢版 |
2022/10/01(土) 10:17:25.20ID:36IVm8xcd
あれ遊星思い出してワラちゃったわ
そういうネタもぶっ込んでくるんだな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-S/gq [49.97.104.101])
垢版 |
2022/10/01(土) 10:19:25.80ID:36IVm8xcd
>>123
端金でキンペイにいつでも殺せるようになるのを自分から率先してく連中の方が興味深いだろ?
2022/10/01(土) 10:20:30.28ID:HvdccGRaa
聖痕空間で感覚の共有から生み出したミルクだから
それはもうワタリガラスのミルクってわけ
2022/10/01(土) 10:34:11.84ID:2VjstYqrd
つまりあの空間でメイセンパイがお股を擦って快感を得れば、それ即ちキオラチャンの快感でもある訳か
メイ×キオきました
2022/10/01(土) 10:41:11.99ID:QDDUh77eM
特典ショップって交換券2枚でツルゲ2枚交換ってできる?
できるなら2枚使って2セット揃えるんやけど無理なら識律モチーフか墨フカモチーフか悩むなあ
2022/10/01(土) 11:00:27.21ID:yO8RBjr60
>>150
できない
ツルゲ1部位交換したあとはグレーアウトして選択できない
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ff4-NRCh [61.215.251.184])
垢版 |
2022/10/01(土) 11:51:39.70ID:/Xo2fyPz0
サバイバルの謎回答ってないんですか?
解くのめんどくさい
2022/10/01(土) 11:54:14.01ID:2VjstYqrd
人類が知りたい事は全てGoogle先生が知ってるんだよね
2022/10/01(土) 11:57:49.26ID:QDDUh77eM
>>151
あー、やっぱそうなるか
教えてくれてありがとう、片割れは作戦で取ることにするよ
キャラ揃ってない場合最悪識律がアタッカーなれるようにモチーフ取った方がいいかな?
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/01(土) 12:12:54.37ID:dNtWPw890
複垢ガイジ見えないってことはいつものガイジかよ😱
こいつどこまで世間に迷惑かけるんだよもはやモンスターだろ🥺
2022/10/01(土) 12:23:15.16ID:FXVsn+fqa
サバイバルの謎解きはYouTubeにそれぞれ単品ずつで動画上がってたと思う
2022/10/01(土) 12:34:42.43ID:oAfp6tZtM
幽霊のやつが地味に難しかった
2022/10/01(土) 12:39:51.66ID:ikoXFG700
岩と幽霊がちょっとかかった記憶あるわ
2022/10/01(土) 12:47:34.96ID:iKUxOV1ya
複垢ガイジはハイネックバインド生え際だろw
ホンカイ公式スタッフのくせに複垢応募を堂々と公言するようなモンスターぞ!
そして折剣録を最近読み始めたニワカであり、暗いカーテンの閉めきった部屋で一日中閃乱カグラやってた筋金入りきちがいでもあるw
さっさと垢停止処分しとけアホヨ!w
2022/10/01(土) 12:50:06.90ID:5UZ8PJcE0
本はどうでもいいから早くイヤホン発送してケロ
2022/10/01(土) 12:54:26.30ID:+MPlpc9m0
88以下だけど原画集取れなそうでツラい…
2022/10/01(土) 12:55:39.06ID:iKUxOV1ya
ホモ神キッズに与える画集なんぞ無い!
645冊のまま立ち往生し88ジジイの月曜ラッシュでカウント0になる瞬間を見届けろw
2022/10/01(土) 12:56:15.17ID:DiCRW+hud
ガキの頃2Dゼルダにハマってたら作者の気持ちが分かって回答ルート直感的に見えてしまう
2022/10/01(土) 12:56:24.31ID:Xc8ER66W0
俺も複垢やってるけどなぁ、普通に
ソシャゲをやるときにはまず1個目でゲームの楽しみ方と効率いい遊び方を考えるためにシナリオとばしまくってゲーム進めて
2個目で考えた効率いい楽しみ方を試して
3個目くらいでゆっくり最初からストーリーを楽しみつつ効率のいい遊び方をする、みたいな感じにしてるわ
3個目を本アカで、1個目、2個目を実験用とかで使うサブアカとして残す感じになる

ソシャゲを安く楽しく遊ぶために編み出した方法
2022/10/01(土) 12:58:07.37ID:iKUxOV1ya
人律に課金するよりセンゴーホモになることを選んだ生え際ホモwww
アホヨのホモ推しの前に本性を現したようだな!w
2022/10/01(土) 12:59:34.48ID:v/GB0+zWa
これで発想が一般販売より遅かったら笑う
2022/10/01(土) 13:00:55.87ID:DRKEqyNNd
なぜ笑うんだい?
2022/10/01(土) 13:02:45.37ID:kDNLY1uX0
そういえば「なぜ笑うんだい?」って庇われた子は高校サッカーの日本一メンバーになってたな
2022/10/01(土) 13:06:58.97ID:hXsHLNEIa
無料だし別に遅くてもええぞ
2022/10/01(土) 13:13:14.53ID:IFCprz/od
ソシャゲソムリエおるね
2022/10/01(土) 13:29:13.94ID:++rnau5Na
超限紅蓮の量子2つ目の量子爆弾のブラックホール発生方法の崩壊状態にするって具体的にどうやればいいの?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM77-ghwU [36.11.225.59])
垢版 |
2022/10/01(土) 13:30:41.22ID:qlhJ89wqM
すまんがニートか学生キッズじゃない限り同じソシャゲ複垢とか無理なんよ😔
2022/10/01(土) 13:32:29.98ID:D2DQbPQA0
今月からネットで訴える手順簡単になってるらしいから個人への粘着行為はほどほどにな
2022/10/01(土) 13:34:50.27ID:D2DQbPQA0
>166
11月半ばまで住所登録受け付けてるから一般分より目茶苦茶早く届くってことはなさそうだな
2022/10/01(土) 13:39:00.95ID:IzkivZa60
ニートとかキッズがこんな課金ゲームやるのか
装備揃えないとランキング絶対入れないだろ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.22.120])
垢版 |
2022/10/01(土) 13:40:22.98ID:BicX3JDHa
ランキングとか気にしてない層が大半だよ
2022/10/01(土) 13:42:17.74ID:MM+j7msRM
このゲーム1回装備まで揃えると次も次もってなって沼が深い
2022/10/01(土) 13:43:07.32ID:K2mucFzcH
気にしてる奴なんて80人くらい
2022/10/01(土) 13:44:33.44ID:IzkivZa60
そうなのか……
2022/10/01(土) 13:44:39.01ID:ZzLAzBzl0
???「私はキアナチャン」
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-S/gq [1.75.252.113])
垢版 |
2022/10/01(土) 13:45:37.07ID:Gf03LSc6d
>>164
そういうんじゃない
底辺乞食のイカれガイジが暇あるけど無料ガチャ多く回したいが為にいくつも同時進行する精神乞食異常者ことを指してんの?
そんなに好き()ならもともならちょっと課金すればいいのにヒキカスゴミニートだからそれすら出来ずにソシャゲに毎日の時間棄ててる異常者
2022/10/01(土) 13:46:05.74ID:GLU6SdhW0
>>171
真ん中の玉が時々発生させる円上の攻撃を回避してから玉を殴る
雑魚敵の量子攻撃を回避してから玉を殴る
味方の量子破壊できる必殺技を玉に当てる
どれかを3回
2022/10/01(土) 13:46:30.53ID:hXsHLNEIa
自演やめようね
2022/10/01(土) 13:46:38.79ID:FCoz+pvr0
ランキング報酬の差そんなデカくないしな
2022/10/01(土) 13:51:45.38ID:GLU6SdhW0
>>171
あと戦闘準備の横の訓練モードで説明が聞ける
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM77-ghwU [36.11.225.59])
垢版 |
2022/10/01(土) 13:51:59.21ID:qlhJ89wqM
>>173
個人名あげて罵詈雑言吐かない限り何も起こらんぞ
5chなんて気に入らない奴へのくたばれ=おはようなんだから
2022/10/01(土) 13:52:11.12ID:+n5MIipp0
>>115
まぁ触れ合い用のボイスの新録が必要になるけど、他にも山ほど録ってるんだから少しプラスすりゃいいだけじゃんって思ってしまう
侵食律用の演じ分けを普段でも聴き比べれるようにして欲しいってだけなんだが
2022/10/01(土) 13:56:58.31ID:vOnw/NU3H
そういえばオーサマー復刻すると思ったけどしないんだなあれ
2022/10/01(土) 13:59:42.26ID:4fjmjtVE0
人形取ると、スコアってどんくらい変わるもんなの?
2022/10/01(土) 14:11:13.08ID:IIK1P7kjp
>>189
戦場上位2~3%ぐらいが限界だったのが0.2%狙えるぐらいにはなる
2022/10/01(土) 14:14:54.29ID:sJtknW9T0
>>189
人形の出場待機時間の短縮とか受けダメアップの諸々で
シールド回復中に最大限ダメを叩き込んで殺すような相手だと
10秒分のスコア以上が違ってくるんじゃないかな

それ以外だと最低1〜2秒から5秒とか
環境によって変化するから厳密には分からん

ただし人形はどれも有用な必殺スキルが☆3以上からなので
普通だとそこまで持ってくのに二万位かかる

それよりも他にサポートキャラが整ってなければ
そっち優先がセオリー。人形は廃向け
2022/10/01(土) 14:26:09.97ID:4fjmjtVE0
>>190
>>191
thx.
結構強いんだな
でも☆3とかつらいから次のサポに石回すわ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b30c-4svY [180.146.93.162])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:35:36.29ID:RXOtYUZX0
神の鍵の調弦武器って2本あっても1本までしかできない?
2022/10/01(土) 14:37:12.58ID:4Qq7gDjd0
スコアそっちのけだからこそ欲しい人形は星2で確保してるわ
3体もってるけど場面に合わせて連れまわしてるだけで満足度高いし微課金なら逆におすすめするわ
星2でも集敵や各種バフと役割あるの多いしな
2022/10/01(土) 14:41:15.44ID:Er1EnpWT0
6.1は全スルーしないとその後に控える推定御三家に水晶間に合わないな。うーん
2022/10/01(土) 14:41:45.19ID:+n5MIipp0
>>182
玉以外にタゲが取られてうざくない?
2022/10/01(土) 14:42:56.10ID:e0ND9xlka
ゆーて一部終了後だし
全部いっぺんには出ないのでは
2022/10/01(土) 14:46:17.26ID:sJtknW9T0
俺もそう思う
6.2か3で新Sテレサ、6.3以降でSPとかサポートの箸休めがしばらく続いて
新御三家は来年以降に間を空けて小出しで出ると思うわ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:48:22.66ID:dNtWPw890
炎の救済を先にしろ
いつまで烏押し付けんだよ
2022/10/01(土) 14:52:09.92ID:Xc8ER66W0
モチーフ弓が超弦で武器スキル発動時にEP50回復すればいいんじゃなかろうか、ワタリガラスは
201名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.154.85])
垢版 |
2022/10/01(土) 14:53:41.22ID:xk7y6fntM
浄罪七雷使えよ
2022/10/01(土) 14:57:51.68ID:sQ263u0/a
6.1から月の起源と終焉編がまた3バージョンかけてやるんだろうし
少なくとも新御三家は早くてもそれ以降の6.4からだし
間にどうせ茶番パッチとか入れるんだろうから普通にいけばまだ半年以上先の話
さすがに今から石貯めてもしゃーないやろ
2022/10/01(土) 15:04:42.35ID:ikoXFG700
PVで浄罪持ってたしワタリさんが使う機会もうなさそう
2022/10/01(土) 15:09:45.13ID:HjyQ6QiJa
気穴粕穴は空、炎、死の3コアを抱えて平然としてるのがまずおかしいwww
長空市の描写を見るに3コア状態は1カ月程度しか持たない程の高負荷なのだ、ご都合の律者気穴はそんな設定も忘れた挙げ句味覚まで取り戻しているw
まさにご都合だらけのクソキャラぞ!w
2022/10/01(土) 15:11:31.36ID:HjyQ6QiJa
デブーニャは理の力を砲台コピペ作成にしか使えないレパートリーに乏しいチンパンジー!w
2022/10/01(土) 15:12:59.45ID:HjyQ6QiJa
ユランダルは律者を超越した真・主人公に相応しい!第二部は月面に埋まった気穴に代わりユランダルに主役交代だ!!
2022/10/01(土) 15:21:32.86ID:bfsQrp0wd
デュランダル以外の強物理アタッカーが欲しい
淫乱ピンクは範囲はいいんだけど単体が辛すぎる
2022/10/01(土) 15:22:56.80ID:MM+j7msRM
エリ人形は星2だと何が使えないんや?🤔
初の人形確保だけしようかと思ったんやが…
2022/10/01(土) 15:30:10.79ID:9h43+lpV0
確保だけでいいと思う
ぶっちゃけなくても困らん
2022/10/01(土) 15:32:13.53ID:QDDUh77eM
新規としては長く使える壊れサポーターが欲しいっす…
流石に属性ごとのアタッカーやら専用装備やら揃えるのはもやしすら食えねえ
人律だけは揃えたから6.1のサポ揃えれば1属性完成…あと三つとか無理無理
211名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-4svY [106.132.76.120])
垢版 |
2022/10/01(土) 15:35:06.57ID:UydQKaa6a
フェリスにツルゲで3元素回せるやん
2022/10/01(土) 15:38:06.55ID:Yy7hbIsHa
雲墨とかフェリスは全元素サポートできる
今いる各属性向けサポーターを全て無に帰すような全元素マルチプルサポーターの新キャラ出せってんならそりゃ無理やろ
ただでさえ物理でそれやっちゃったせいで物理キャラ出せなくなってんだから
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM7f-vqPj [123.255.132.122])
垢版 |
2022/10/01(土) 15:41:47.21ID:M6D2u8Y0M
次のパッチで雲墨のキャラカコインで買えるんだっけ
雷律も売ってくんねえかな
2022/10/01(土) 16:06:47.29ID:o6EZd+UTa
>>182
丁寧にありがとう、わかりやすいわ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff47-7gU+ [101.96.58.167])
垢版 |
2022/10/01(土) 16:17:12.45ID:fRqdqBmA0
フェリスとかゆう英傑自称最弱ほんと草
お前がナンバーワンだよほんと
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.21.230])
垢版 |
2022/10/01(土) 16:18:06.23ID:5FABz4kQa
プレイヤーとしてはストーリーでもゲームでもワタリガラスに活躍してほしい気持ちはあるけどヨルムン出て退職金で孤児院経営に専念したほうがいいよね
2022/10/01(土) 16:21:36.00ID:3Rdkomch0
キャラとか人形のランクSSにした方がいいの?とか星3にした方がいいの?って質問定期的に出るから
テンプレにランカー目指さないならSと星2でいいって追加していいんじゃないか
正直寂滅はともかく紅蓮とか戦場SSSなんて持ち物検査通れればランク関係ないし
2022/10/01(土) 17:08:16.44ID:AyAwMnFua
>>211
回せねーよアホw
炎は云墨ワタガラ、雷はアフィッシュルヨッパライでほぼ固定だろw
例外は北風狼とポム魔術師の云墨雷サポートぐらい、
ゴミフェリスなんざ氷以外席ねえわwww
2022/10/01(土) 17:10:10.42ID:AyAwMnFua
>>212
云墨は限定的に雷パに出張できるがゴミフェリスは氷以外無理だぞw
エアプ乙!!w
2022/10/01(土) 17:13:35.76ID:AyAwMnFua
>>217
キャラSSにすればランキングで優位になれるが先に人形星4がいい
人形星4にしてからキャラSSの順番が最適解な
2022/10/01(土) 17:18:35.20ID:pUhzNhXi0
あまり課金しなくても人形ある程度引いとかないとバイトきついかもしれない
2022/10/01(土) 17:21:47.29ID:Xc8ER66W0
困ったら全元素フェリスエデンでサポートさせればいい
脆弱入れる必要がなければ物理でもそれでいける

ちなみにいける、とは、全くバフをかけられないわけではないというレベル
寂滅維持できるレベルとかそういうのではない
2022/10/01(土) 17:38:06.33ID:VBv6yO430
いっそ炎フェリス追加すればええねん
2022/10/01(土) 17:46:20.02ID:D2DQbPQA0
ケビン聖痕の劫滅持ってカスラナの試練クリアして乗り物になった誓約の十字架に乗ってケビン聖痕空間を食らって全ての属性をあわせ持って世界最後の鍵AIちゃんの力を行使するS主教テレサ爆誕
2022/10/01(土) 17:46:20.35ID:FCoz+pvr0
脆弱いらない敵ってぶっちゃけ誰か分からん艦長
2022/10/01(土) 17:54:50.51ID:nhK/QMkwa
アタッカーがセルフ脆弱入れられるパターンだけじゃね
ダンテOS月魄とか もうそんなん使わんけど
2022/10/01(土) 17:56:48.28ID:AyAwMnFua
>>222
寂滅維持しねえならこのゲームやってる資格ねえしモチ装備を引く意義もねーわw
そういう寂滅で到底通用しないパーティーをガセ情報として拡散させるゴミこそ害蟲だと言っているw
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/01(土) 18:24:00.88ID:1tlYW3cD0
日本のコミュはまだ平和な方。海外のコミュでは今絶賛「エリメイこそ崩壊の至強派VSキアメイこそ崩壊の真髄派」で争ってて見るに耐えん。
2022/10/01(土) 18:27:20.66ID:9h43+lpV0
メビウスさえいてくれればいい
2022/10/01(土) 18:27:31.05ID:Xc8ER66W0
エリシアは誰でもよさそうで誰もダメ、みたいなリアル世界でもたまにいるパターンっぽく感じるわ
騙されて口説こうと思ったら痛い目を見るタイプ
2022/10/01(土) 18:30:50.34ID:VBv6yO430
ごめんなさい艦長、そんなつもりじゃなかったの
2022/10/01(土) 18:32:11.75ID:sJtknW9T0
エリシアにずっと塩対応だったパイセンが
最後にデレたくらいだからあんまピンとこないな
艦長はやっぱキオメイ派なんだ
2022/10/01(土) 18:37:45.35ID:D2DQbPQA0
男を勘違いさせ傷つける女エリシア
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/01(土) 18:41:12.11ID:GLCzuldu0
艦長はキオラチャンとくっついてキアメイを眺めたいです
2022/10/01(土) 18:43:05.85ID:D2DQbPQA0
キオラは艦長と寝るときでも指長手袋外さなさそう
むしろ艦長のアナルに突っ込んでくる
2022/10/01(土) 18:43:19.69ID:2VjstYqrd
キオラちゃんが蛇での生活はどうだった?って聞くシーンでメイセンパイの「でも、少なくとも、友人はできたわ。」って返答に対してキオラちゃんが笑みを浮かべて「私ももちろん楽しかったよ。」って返答する所最高に好きだわ
普通の人は、それは良かったとか私も友人ができたよって返す所にキオラちゃんのこの返しは最高にキオラちゃんがでてる
でも僕はエリメイ派です
2022/10/01(土) 18:51:59.05ID:7O2C/8R8a
飯の角触り処女の喪失を未だ知らない気穴粕穴とかいうピエロwww
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM77-ghwU [36.11.225.59])
垢版 |
2022/10/01(土) 19:05:15.64ID:qlhJ89wqM
キアナは過去の女なんだよなぁ
2022/10/01(土) 19:06:50.67ID:kDNLY1uX0
エリシアは処女
このやり取りで僕は確信した🤗
https://i.imgur.com/HdtjQwD.png
https://i.imgur.com/skpHrRc.png
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/01(土) 19:20:23.31ID:1tlYW3cD0
>>238
やっぱそうなんかね...昔からずっとキアナの事を必死で追い掛ける芽衣が本当に好きだった俺はどういう心境でいればいいんだ...
2022/10/01(土) 19:27:34.69ID:mbHuQMJ20
エリ×芽衣など存在しない
2022/10/01(土) 19:27:39.62ID:rCLtGqLF0
沢城みゆき大炸裂って感じで大変よろしかったです
https://i.imgur.com/sRnDAUE.jpg
2022/10/01(土) 19:28:21.61ID:VBv6yO430
これ寝る前にたまに考えるよね
2022/10/01(土) 19:35:49.16ID:H8238uk60
原神終わったので崩壊やるかー
2022/10/01(土) 19:36:50.66ID:id+huD540
…(ムネデケー)
2022/10/01(土) 19:38:50.76ID:AF/0Zy1c0
>>242
ここだけ見るとただのメンヘラみたいでちょっと草
2022/10/01(土) 19:41:06.64ID:j49VLiwdM
顔おじとうとう公式人の名誉毀損、侮辱したか🤔
ミホヨの事は前からだったけど…流石にドン引き
>159
2022/10/01(土) 19:42:08.24ID:j49VLiwdM
悪質荒らし「顔おじ」スルー、NG、ブラリ推奨

メイン アウアウウー Sa97-8Hqn
自演用 スップ系   S/gq
ネカマ ワッチョイ系    /ω\
2022/10/01(土) 19:48:52.90ID:ZzLAzBzl0
エデンの金ッ!
250名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-ghwU [45.8.68.145])
垢版 |
2022/10/01(土) 20:03:35.02ID:oof5LsnVH
世間で居場所がないからネットに依存
でもどこに行ってもNG対象になるとかモンスターやろ
2022/10/01(土) 20:05:04.55ID:Xc8ER66W0
あんましいじっても俺らになんもいいことないから、透明にして住み分けしとこうや
2022/10/01(土) 20:07:25.79ID:N14rGCWr0
芽衣先輩にとってキアナチャンは「私の人生の中でいちばん大切な人」、エリシアやキオラママは「無二の友人」。
よって芽衣先輩に嫁はいない。
2022/10/01(土) 20:10:28.26ID:Xc8ER66W0
ってかメイって身持ち堅そうにみえて状況に流されるタイプなんだろ、きっと
だから普通に2股かけてる
キアナ×メイでかつ、エリシア×メイだってことだろう
どちらかなんて選べない、そういうことでしょ?
2022/10/01(土) 20:39:19.21ID:2VjstYqrd
エリシア➝メイセンパイと遊園地デートをした
メイセンパイ自身がエリシアと別れたくないと駄々こねた

キアナチャン➝顔面に膝蹴りされました

この時点でどっちに好意があるかハッキリしてんだよね
2022/10/01(土) 20:46:25.69ID:D2DQbPQA0
芽衣先輩って好意寄せられた相手には漏れなく暴力振るってるよね
キアナが月に封印された後、精神弱りきったテレサ相手に傷の舐めあいするらしいからテレサも暴力振るわれるんだろうな
2022/10/01(土) 20:49:20.55ID:WEhjuLvB0
テリテリにキアナの格好と真似させて全然違う!ってブチ切れながら膝蹴りしてそう
2022/10/01(土) 20:57:22.29ID:kDNLY1uX0
>>254
顔面に膝蹴りしても許してくれるほど信じあっている相手と考えているという
ポジティブな解釈も頂いております
258名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-ghwU [45.8.68.145])
垢版 |
2022/10/01(土) 20:59:24.11ID:oof5LsnVH
心の中で話せば満足な相手がキアナ
本音をぶつけて自分の弱いところも晒す相手がエリシア

答えは出ただろ
2022/10/01(土) 21:04:40.55ID:D2DQbPQA0
普段は冗談も言い合える親友できるけど都合のいいときにいちゃつける女友達がキオラ
2022/10/01(土) 21:06:27.64ID:3Rdkomch0
古の楽園でスウにかつて背中を預けられる友人がいたんだね?って言われて
かつてじゃないわって割とキレてる感じに返してるから
パイセンは殴る蹴るが愛情表現だと思ってる
2022/10/01(土) 21:15:52.99ID:ikoXFG700
そもそも別れたのがキアナチャン救う為だからね
今後どう戻るのか分からんけど
262名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-ghwU [45.8.68.145])
垢版 |
2022/10/01(土) 21:18:23.36ID:oof5LsnVH
だから過去の女なのよ
2022/10/01(土) 21:30:11.02ID:kDNLY1uX0
精一杯の愛情表現なんだよなぁ
https://i.imgur.com/1MxUeyt.jpg
https://i.imgur.com/cbxbI2W.jpg
https://i.imgur.com/qwe8DtT.jpg
https://i.imgur.com/KIFdY5M.jpg
https://i.imgur.com/1upEo2Z.jpg
https://i.imgur.com/BOK8EmN.jpg
2022/10/01(土) 21:30:57.76ID:H8238uk60
キアナちゃん…メイセンパイいる?反抗期なだけだよ?
2022/10/01(土) 21:33:12.27ID:7O2C/8R8a
そら気穴粕穴はこの拳で止めるなどと言って馬鹿力でベンチぶん投げてくる猫耳パーカーDQN女だからなw
角触ってくる以外に害は無いピンクのがマシに決まってるわwww
2022/10/01(土) 21:39:34.01ID:7O2C/8R8a
空、炎、死の3コアを抱えて平然と生きながらえているご都合の律者、気穴粕穴!w
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/01(土) 21:41:05.31ID:1tlYW3cD0
まぁメタ的に考えて、今更エリィに乗り換えたら今まで俺たちが見てきたストーリー(特に17、18)は一体なんだったんだ⁇⁇てならない?
崩壊のストーリーって芽衣のキアナに対する思いや感情の描写が一番丁寧に描かれてたから今更エリィに乗り換えなんかされたら裏切られた感が凄い。
2022/10/01(土) 21:45:10.30ID:7O2C/8R8a
気穴粕穴はさっさと月面に上半身埋まってユランダルに主役の座を譲れ!w
2022/10/01(土) 21:50:18.39ID:vYKndSrea
めんどくせー事考えてるけどそもそもそんな深い意味ねーから
2022/10/01(土) 21:53:07.57ID:di10z6Im0
これでキアナチャンも月に消えたらパイセンは月みて二人分曇らされるんだからたまったもんじゃないな
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/01(土) 21:58:55.57ID:1tlYW3cD0
キアナはなぁ...とりあえずミホヨはこれ以上キアナに姫子を被せんといてほしいかな。確かに姫子先生の意志引き継ぐまでいいんだが、だからと言って見た目にまで姫子の真似をさせるのは違うだろう。(以前の水着絵を見ながら)
正直キアナはクール系より可愛い系の方が明らかに似合っててキアナらしいし髪もポニテよりロングかお下げの方が似合ってるよ。

おっとキアナの髪型の話は海外コミュではタブーだったな。
2022/10/01(土) 22:03:52.71ID:7O2C/8R8a
薪炎の律者とかデザインが律者感ゼロ、
ほぼ空白の鍵のマイナーチェンジでしか無いw
要するに今の気穴粕穴は無個性でありキャラ転向が失敗したということだw
273名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-rAeG [1.75.218.71])
垢版 |
2022/10/01(土) 22:05:24.49ID:RXF1iNRUd
ポニテ萌えなので全然OKです👍
2022/10/01(土) 22:35:06.52ID:ZhSwcS1Pa
前々から思ってたんだが、スレ内の膝蹴り関連の話ってネタよな…?真面目に言ってる奴おらんよな…?
本国で戦争勃発してる話とか聞いてたら怖くなってきた😨
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/01(土) 22:36:06.24ID:1tlYW3cD0
>>272
その意見には割と賛同できる。キアナはもともとお転婆な所が彼女の個性だったんだが、それも無くなってしまった。薪律のデザインも芽衣やブロと比べてインパクトにやや欠ける。新しく出る画集の薪律のデザイン案にある没になった案の方がインパクト大きくて目を引く。
個人的には大きいサイドスカートがあるデザインとかかなり刺さる。
まぁそれよりキアナはもう一回絶望のどん底に突き落とされるなり何かやらないと見た目のみならず中味の個性属性まで真っ白な白紙状態なのは不味い。いや不味いのではなく無味無臭だ。
2022/10/01(土) 22:43:34.27ID:VBv6yO430
キアナちゃんも脚折ろうとしてたから多少はね
2022/10/01(土) 22:48:15.10ID:TRtHg2MnM
聖痕計画は絶対に阻止する!みたいな感じで一部が動いてるけどこれ全人類にアンケ取ったら7~8割は計画の遂行に賛成するだろ
2022/10/01(土) 22:50:22.84ID:7O2C/8R8a
>>275
気穴のビジュアル面の個性と言えば『猫』だがそれもパルドンの登場で揺らいでるしなw
猫耳パーカーまでパクられてるしアホヨも気穴をどういった味にしたいのか見失ってるとしか言い様が無いw
2022/10/01(土) 22:51:02.53ID:j8QAI8aKH
>>221
5月からだけどバイトキツイわ
新規が引くキャラは基本的にバイト出せないのバランス調整して欲しい
2022/10/01(土) 22:54:57.38ID:ZzLAzBzl0
https://i.imgur.com/YKDfsoU.jpg
2022/10/01(土) 22:55:59.92ID:pp41RAvsM
ニートの率者に俺はなる
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:00:27.53ID:GLCzuldu0
キアナチャンずいぶん落ち着いたけど頭が良くなったわけではないから戦いが落ち着いたら徐々に元のバカキアナに戻っていきそう
2022/10/01(土) 23:08:38.85ID:84oIHoX60
美少女味のラーメンが食べたいな…(切なげな顔)
2022/10/01(土) 23:11:40.12ID:kDNLY1uX0
>>277
まぁ強い力と意思の両方を持ってる人からすればそんなことさせない!になるだろうけど
人類全体で見ればそんな人極少数だし他人任せで滅びを回避できる上に
特にデメリットもなく楽に安らぎ手にできるってなれば多少はね?
2022/10/01(土) 23:23:09.07ID:3/d4CixS0
遂に男キャラ操作させられてまじで萎えたわ
もうこれプレイヤーに一々操作させるのやめろよ
ただただだるいし男キャラ操作させられるしがちでいらねーわ
2022/10/01(土) 23:25:01.20ID:dublERJt0
>>285
太郎いただろ
2022/10/01(土) 23:28:10.96ID:D2DQbPQA0
あそこはテレサにケビン聖痕の力貸して剣持たせて同じ動きさせるとかでもよかったよな
美少女ゲーム的な意味でもな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-BVM8 [121.109.153.66])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:28:43.62ID:v0B7UDAE0
>>277
今回の幕間でテレサもケビンにキレてたけど感情的になってるだけで何も代案提示できてないんだよな
2022/10/01(土) 23:31:20.89ID:U4fZ/xVWa
ケビンの敗因(予定)はちゃんとアンケート取らなかった事や
キアナ達を試してるだけの可能性もあるけど
2022/10/01(土) 23:34:14.73ID:mIG1z8bbd
聖痕計画よくわからないんだけど

現実の俺らは夢の世界で生きていくというのはわかったが、聖痕が現実になるってどういうことなんだよ
2022/10/01(土) 23:36:14.91ID:ZzLAzBzl0
>>282
???「ナニニシマスカー」
2022/10/01(土) 23:36:33.76ID:pUhzNhXi0
今の聖痕計画とキアナたちって干渉しあうのかどうかもよくわからんよな
蛇の信者たちだけでその現実と虚数空間の間に移住先あるなら勝手によろしくやってればいいじゃんって思っちゃう
2022/10/01(土) 23:36:42.62ID:dublERJt0
俺もよくわかってないけど多分人類補完計画みたいなもんでしょ
2022/10/01(土) 23:37:30.72ID:VBv6yO430
良くある無限月読みたいなもんだ
2022/10/01(土) 23:37:56.74ID:pXB6P7yB0
聖痕に耐性のない一般人:死ぬ
聖痕に耐性のある一般戦乙女とか:夢の世界へ
こういう解釈だったんだが自分勘違いしてたか
2022/10/01(土) 23:42:20.35ID:FMvUZMZu0
聖痕計画が発動してる段階でまだ誰も本当の意味で死んでいないって言ってたから全員夢に行けるんだと思う
2022/10/01(土) 23:42:21.32ID:QW7Mor2+a
崩壊耐性が低いと死ぬけど人類が全滅するよりはマシっていう計画だからだいたいの人間は死ぬ
2022/10/01(土) 23:44:49.63ID:pUhzNhXi0
テレサが無期刑っていってたから耐性ない一般人は夢の中に囚われて出れなくなるってことだと思ってる
死ぬのはウサギ考案以前の聖痕計画じゃね
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3358-hXXO [14.13.86.161])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:45:51.15ID:m4iNO2rp0
なぁ、原画集なんやが購入だけしてURLにアクセスせずに後回しにしてたんやが、どっから特別ページにアクセスしたらええんや?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-BVM8 [121.109.153.66])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:47:36.90ID:v0B7UDAE0
>>292
それじゃ終焉の律者が降臨して人類滅ぶでしょ
だからケビンもテレサに協力を仰いだ
現文明の力を使いこなせてない律者とムーンライトスローンじゃ勝ち目ないだろうし
2022/10/01(土) 23:48:28.95ID:dublERJt0
>>299
右下にあるスマホからグッズを選ぶ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3358-hXXO [14.13.86.161])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:52:03.44ID:m4iNO2rp0
>>301
あんがと、あったわ
2022/10/01(土) 23:54:46.79ID:mIG1z8bbd
人類が消えた後の現実はどうなるんだよ
もはや聖痕計画こそが終焉の律者では?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/01(土) 23:56:09.24ID:dNtWPw890
どんな形であれ滅ぼされなければ勝ちというものを勝利条件として認めるかどうか
2022/10/01(土) 23:56:52.95ID:kDNLY1uX0
>>290
聖痕になるようなすごい奴らが実体化して延々と文明発展させ続けるとかじゃなかったっけ
2022/10/02(日) 00:08:58.63ID:LhiZV1sj0
髪はどうなるんだ?消えるのか?
2022/10/02(日) 00:24:42.97ID:Kst4h5M8p
聖痕計画なんだかナウシカみたいな話になってきたな
2022/10/02(日) 00:34:31.51ID:A3cXfXF8d
そもそも終焉の律者を彼女が降臨するって言ってみたり(まんが版にて)
終焉の律者=女性って決まってるの?
2022/10/02(日) 00:35:43.93ID:X5z1Pt6h0
夢に溶け込み一体となる事で人としての原型はなくなるけど生き続けよう!
これなら崩壊によって人類は滅ぼないから人類の勝ちな!って感じじゃないの
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 00:36:03.39ID:KzYKRjdu0
やっぱり人類とは何か再定義しないと🐍
311名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.182.152])
垢版 |
2022/10/02(日) 00:40:27.33ID:Kz2cSiqpM
ヨルムンガンドの方がよほど人類について考えてるように感じる
テレサは感情論であまり説得力感じない
2022/10/02(日) 00:41:57.07ID:jBG6VUVV0
結局終焉を何とかできる代わりの方法はまだ見つからないから見つかるまでテレサが責任取って崩壊エネルギー集めて自分ごと封印しようとしたらキアナが代わりにやって犠牲になるみたいな展開になると思ってる
2022/10/02(日) 00:42:13.71ID:ugKq61dG0
崩壊は「人類の作った文明に反応する」

うるせえとりあえずレペル挙げて物理で崩壊殴るぞ→敗北(5万年前)

強い人類選別して崩壊に勝つぞ!(天穹市の聖痕計画)→キアナチャン「チャージなどさせるものか!」

ハイペリオン組「とりあえずレベル上げて律者の力使って物理で崩壊殴るぞ」

ケビン「まるで成長していない……
人類全員夢世界に放り込めば崩壊の攻撃判定から外れるからそれで文明守れるぞ
実体化した聖痕くんあと文明の維持発展よろしく(今の聖痕計画)」

だと理解してるけど多分色々間違ってる
2022/10/02(日) 00:46:29.54ID:jBG6VUVV0
自分等で最善の方法考えるし何とかするから勝手に決めて押し付けてくるなっていうのがテレサの考えなんだろ
2022/10/02(日) 00:47:33.23ID:ugKq61dG0
んでケビン的には「アホかもうそんな時間もねえしお前らになんとかできる力もないぞ」
ってことなんだろうな
2022/10/02(日) 00:50:35.08ID:X5z1Pt6h0
個人的にちょっと悲しいのが、ストーリーでまだ出てきてない残りの英傑達は何となく出せそうだけど、パルドフェリスだけはまじで出て来なさそうだし出てくる必要もないんだよな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-vqPj [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/02(日) 00:50:44.54ID:ghCh+LFU0
聖痕計画許しちゃったらカロスタンでオットーが言ってた
カロスタン以外を犠牲に500年前まで巻き戻すが最善手になりそう
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-BVM8 [121.109.153.66])
垢版 |
2022/10/02(日) 00:59:01.63ID:EJ+NVwWM0
フェリスってたまたま約束の惨劇を生き残ることができたラッキーガールでしかないからね
終焉戦も皆と一緒に戦いたかっただけだろうし聖痕計画に絡んでこないのはしゃーない
2022/10/02(日) 01:05:07.73ID:YwdrJVZwa
缶ちゃんもいないから可愛くてエロいだけの猫
2022/10/02(日) 01:06:43.73ID:vEkyF5Joa
>>311
お前は正しい、ハイペリオン組は終始オッポーやケビンの計画に振り回されるだけで主体性に欠けるから感情移入が困難であるw
気穴デブーニャテリババ『思い通りにはさせない!!!』
これしか言えてないからなw
ショートアニメもオッポーやピンクのがよっぽど重厚感が有るw
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/02(日) 01:15:52.40ID:hNiZHGpV0
でもパルドみたいな子が逆転の一手になるのもお約束
これに限ってはどう頑張っても無理そうだけど
2022/10/02(日) 01:17:06.82ID:g6NUX1v80
なんかいい感じに奇跡が起こるから大丈夫
正論なんて主人公の奇跡を前にすれば愚者の戯言
2022/10/02(日) 01:19:12.43ID:ugKq61dG0
まぁ今までも愛と絆による奇跡で何となくなんとかしてきた確かな実績があるからな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 01:25:56.70ID:KzYKRjdu0
理屈やデータでメガネクイってさせるキャラはバカな!?こんなものは僕のデータになかった!って言いつつ破れるのがお約束だからな
2022/10/02(日) 01:39:12.61ID:CuAmfGilM
そう考えると最後まで全部計算通りにやり通したオットーってすごいわね🤔
2022/10/02(日) 02:04:50.95ID:jBG6VUVV0
ロザリアが6周年イラストでケーキの上のすでに死んでるキャラが集まってる場所に居たからフェリスみたいな活躍して死にそう
2022/10/02(日) 02:24:03.12ID:Js+ArZaT0
ケビンよかったけどねぇ
本人操作したかったが、シナリオ的に厳しいか
2022/10/02(日) 02:55:40.62ID:gLtdHY1P0
このままだとメインストーリー最大の空気キャラがアリーン姉妹で確定してしまうからパワーアップと活躍はよ
後崩壊書に参戦してもいいぞ
2022/10/02(日) 02:58:24.15ID:RWHEG6br0
人気がなくなったキャラも量子の海に溶かさずに聖痕化して後世まで保存するぞってことじゃないの?
なお未プレイ
2022/10/02(日) 03:05:01.52ID:LhiZV1sj0
虹色のゲーしたのはロザリア(リリア)だけ
2022/10/02(日) 03:54:15.18ID:8sA7rsmYd
>>243
やめろ
2022/10/02(日) 04:37:23.13ID:YC9PGAPO0
ますますエヴァっぽくなってきたな
2022/10/02(日) 07:20:20.49ID:j3wcb6im0
崩壊の最終章は戦乙女達が田植えして終了
2022/10/02(日) 08:03:25.27ID:WCRCSwjYM
今シナリオやったけどやっぱエヴァだな
わざと寄せてるんだろうけど
2022/10/02(日) 08:39:46.22ID:/GU747eO0
ミホヨのゲームってやってみた系動画みたいなもんだと考えたらしっくりいったわ

「ミホヨがエヴァっぽいストーリーを作ってみた」「ミホヨがタワーディフェンスを作ってみた」

手法が2次創作的なんだろうな
2022/10/02(日) 09:25:44.11ID:AVGgerRC0
ブレスオブザワイルド作ったりペルソナ作ったりしてるからな
崩壊もベヨネッタだったし
2022/10/02(日) 09:59:55.28ID:hkKzCaqH0
尊主ケビンと聖痕ケビンがいきなりバトル始めるの急すぎてなんか笑っちゃった
2022/10/02(日) 10:13:33.06ID:IAZ4S6zA0
尊主バトルだと声低くなるの違和感あったな
悪役演じてる感ありありだった
2022/10/02(日) 11:08:49.11ID:aBL/NOVe0
スタアンの楽園は楽チンって聞いたんやがほんまか?🙄
2022/10/02(日) 11:24:32.90ID:PycOihCEd
グレーシュの水着の横のチケットはナニと交換すればいいですか
ブロニーのツルゲーネフが一番右のしかないけどあと2つのどっちか取ればいいですか?
それとも月魄のいい装備とかありますか?
2022/10/02(日) 11:41:43.86ID:IAZ4S6zA0
ツルゲはTBで使われることが多いんで足りない方かな
月魄は今更感あるし趣味以外で追わんでいいかと
2022/10/02(日) 11:44:51.09ID:PycOihCEd
ツルゲーネフのTにします
ありがとうございました
2022/10/02(日) 11:47:25.27ID:LMkVrsr+0
>>339
もう操作負担も火力もエリチャージのが上や
2022/10/02(日) 11:53:19.93ID:aBL/NOVe0
>>343
で、でも今は接待されとるし…🥺
来期からは分からんよな?🥺
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 11:55:23.72ID:KzYKRjdu0
性能見た目演出全てエリシアの方がいい
2022/10/02(日) 11:59:59.13ID:SCs9spjN0
時間かかるからなぁ
2022/10/02(日) 12:01:04.72ID:yl6+Kwum0
次も異能氷だからなあ
2022/10/02(日) 12:17:18.65ID:347t3hCa0
エリシアの必殺おすわりしてるだけの演出が良いってほんま?
おすわりポーズでえ大ダメージって何やんねん…
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 12:23:01.27ID:KzYKRjdu0
あの演出の良さがわからないって可哀想やな…
2022/10/02(日) 12:26:04.80ID:vGV8+GDf0
なんかテリテリでクレーの衣装着てる人いたけど実装してたの?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 12:36:30.75ID:KzYKRjdu0
前回のコラボで実装されたが死ぬほど似合ってない
2022/10/02(日) 12:37:50.23ID:IAZ4S6zA0
>>350
原神コラボの時の配布衣装や
コスプレ感しかないけど
クレーの衣装で仁王立ちはやめてほしいで候
2022/10/02(日) 12:38:44.70ID:qu9JS+Jv0
そもそも楽園で必殺撃たんじゃん?
2022/10/02(日) 12:40:37.05ID:vGV8+GDf0
なるほど
コラボの時はやってなかったから知らなかった
2022/10/02(日) 12:47:30.93ID:g6NUX1v80
作業なんて楽な方がいいに決まっている
2022/10/02(日) 12:58:08.89ID:VnZwPLm4a
楽園はアポニア接待の時が一番楽だった
2022/10/02(日) 13:14:55.21ID:vyYoWuDua
最近の必殺演出は重めの一撃みたいなのがほとんどだけど
好みなのはAPHO2の芽衣ブロのユニゾン必殺みたいな
格闘連打攻撃系だなー
その手の必殺だと演出時間長引いて昔は使いづらかっただろうけど
今は必殺演出中タイマー停止もあることだしやってほしい
2022/10/02(日) 13:33:32.13ID:SifacfFT0
最初のストーリーってreburnイベの時からまた改変されてたんだな
また第二次崩壊が14年前になってるけど年代修整しなくていいのか
2022/10/02(日) 14:10:20.57ID:LhiZV1sj0
メイセンパイ…ネゲピーにもどるの?
2022/10/02(日) 14:15:59.11ID:347t3hCa0
戻ってもゼーレとデュランダルと
いちゃいちゃしてるキアナチャンを見て冷静でいられるかな…?
2022/10/02(日) 14:16:09.76ID:aBL/NOVe0
アカン、キャロルの誕生日アイテムの説明文、笑ってしまう。なんでやろなぁ…
2022/10/02(日) 14:24:11.69ID:ZcO0kswoa
はあーやっぱテリテリかわいいなあ、グレーシュちゃんもかなりSEXだけどやっぱテリテリだわ
俺も銀髪ロリコンと大事な場所の触りっこしたい
363名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-2GPx [106.131.192.186])
垢版 |
2022/10/02(日) 14:25:18.64ID:oD//oOTAa
原神コラボ第二弾まだです?
2022/10/02(日) 14:25:23.57ID:654QNHMpd
>>360
顔面に膝蹴りすればまたメイセンパイの所に帰ってくるよ
2022/10/02(日) 14:34:05.33ID:ugKq61dG0
パイセンの心にはもうエリシアがいるから慈母のような目で他人と戯れるキアナチャンを見れるんだ
2022/10/02(日) 14:34:41.95ID:NI95+/9ja
気穴粕穴狂信者『ドノツラサゲテンニダ!!』
2022/10/02(日) 14:35:21.52ID:NI95+/9ja
ピザーニャデブチクの病!!
2022/10/02(日) 14:36:24.28ID:NI95+/9ja
テンバイヤー対策で全糞パルドンが泣いた!!
2022/10/02(日) 14:36:56.40ID:NI95+/9ja
楽園メビババ弱エエエエエwww
2022/10/02(日) 14:37:37.40ID:NI95+/9ja
さっさと定年退職しろシワシワテリババ!w
2022/10/02(日) 16:14:39.88ID:LhiZV1sj0
???「友よ、今日のランチは絶滅危惧種のフルコースよ」
2022/10/02(日) 16:19:02.98ID:QUqSsRga0
初紅蓮
1つめクリアできず惨敗で-100になりそうだ・・・
他の人のメンツ見てもバフデバフがそろってないとダメだな・・・
373名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.20.40])
垢版 |
2022/10/02(日) 16:23:23.28ID:0zFUu0NYa
そろそろシンくんちゃんの出番を…
2022/10/02(日) 16:24:00.01ID:01LH4o80a
噛ませムーブして出番終わっちゃったよ
2022/10/02(日) 16:27:05.01ID:/GU747eO0
理の律者は新装備出るってことは、新装甲は出さないつもりなのかね?
2022/10/02(日) 16:29:37.13ID:YDWE3E1Za
第二部で御三家は全員新装甲出るでしょ
2022/10/02(日) 16:37:14.77ID:4c0amJQYp
むしろ新しいの出すから売り切りだわな
2022/10/02(日) 16:39:18.77ID:jBG6VUVV0
律ブロのデザイン完成されてるからそれ以上のデザイン出そうと思うと胸盛ってごまかすしかないんだよな
2022/10/02(日) 16:39:44.41ID:347t3hCa0
>>375
崩壊3rdはそもそもそんな上手いことバランス取るようなゲームじゃない

過去に出た新武装も出来が酷すぎて出番が1回しかなかったり
そもそも出番がなかったりとか結構良くある

正直、理ブロの新武器もちょっと怪しいかなと思ってるわ
2022/10/02(日) 16:39:46.65ID:aBL/NOVe0
店の在庫が無くなる様を見た事がありますか?

エデンの金ッ!!
2022/10/02(日) 16:40:41.40ID:lVtXvq+Yd
第二部で未登場の学園キャラぶっこんできそう
2022/10/02(日) 16:43:16.83ID:qIZXJKxPa
禍斗SSS出るのに新装備律ブロの出番がないわけないやろ
逆に言えばそれ以外はないけど
2022/10/02(日) 16:43:44.16ID:LhiZV1sj0

https://i.imgur.com/rHLIrEW.jpg
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efcf-vS4b [119.229.230.38])
垢版 |
2022/10/02(日) 16:45:13.06ID:wnVILVE20
>>381
フェミリス来ないかなあ
2022/10/02(日) 16:47:38.96ID:0VGA154ya
今更ニンディとか九霄とか出されても3rdの機械的な世界観にマッチしなくて干される未来しか見えん😫
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf6e-/7zo [153.240.181.11])
垢版 |
2022/10/02(日) 16:54:53.93ID:FUZ/41kc0
キアナと芽衣ちゃんはヒーローになれるけど
ブロニャンとフカはヒロイン枠な気がする
負けてる時の方が可愛い
2022/10/02(日) 16:55:13.20ID:GdWkO8kC0
つーか出るの当分先だし機械/氷で出なけりゃ当分使うし
2022/10/02(日) 16:55:20.79ID:LZcnLKWRA
お祖師様とおすしちゃん
2022/10/02(日) 16:55:51.39ID:FT6WZZtKd
そもそも第二部ってなんだよ
まさかループでもするのか?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.181.23])
垢版 |
2022/10/02(日) 16:58:08.43ID:6GdlDiFqM
2部のこと考えると戦闘システムから全部一新されるかもしれない
2022/10/02(日) 16:59:28.03ID:lVtXvq+Yd
エヴァのパクリなら世界リセットもあり得る
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 17:03:51.52ID:KzYKRjdu0
二部でゲームエンジン自体に改修入れてもいいんだぞ
2022/10/02(日) 17:10:01.04ID:olbrYx9X0
全部OWになりそう
聖フレイヤも自由に歩けるようにしてくれ
2022/10/02(日) 17:12:56.75ID:WftlEIWx0
第二部の主人公で九霄ちゃん出そう
第一部は崩壊エンドってことでさ
ところで崩壊3rdと崩壊endってなんか文字似てない?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/02(日) 17:17:06.70ID:ucbfq4aS0
例の新御三家、芽衣はまだ原型残ってるがキアナとブロがマジで想像つかん反面期待してる
2022/10/02(日) 17:19:33.69ID:YC9PGAPO0
御三家は続投だろ というか知らんキャラいきなりメインで出張ると荒れると思う
特にキアナはmihoyoの顔みたいなもんだし
2022/10/02(日) 17:26:09.97ID:sMIb6oZva
荒れるどころかごく一部の学園ファンしか知らんキャラでメイン貼れるわけないわな
2022/10/02(日) 17:28:10.58ID:0VGA154ya
追想編エンドはガチでつまらんからやめてくれ…
2022/10/02(日) 17:29:43.63ID:jBG6VUVV0
ニンディってナターシャのクローンだし元になってるナターシャはワタリガラスとしてもう出てるからな
そのうちカカリアの親族明かされて黒髪から金髪になって新キャラ出るでしょ
2022/10/02(日) 17:30:39.67ID:654QNHMpd
可愛ければ荒れないよ
それに2部と明言するなら主人公は変えて欲しいな
既存キャラならゼーレあたりが無難なんじゃね
401名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.26])
垢版 |
2022/10/02(日) 17:31:48.35ID:EfzkFenOM
後崩壊とか主人公太郎だしキアナいなくてもなんとかなるだろ
2022/10/02(日) 17:32:24.23ID:aBL/NOVe0
早いとこ後崩壊書に繋げて欲しいからもう終わってええぞ
2022/10/02(日) 17:37:04.48ID:B4fQspB9M
太郎君ケビンのムスコ説とかあるし第二部の主人公はキアナの子とかでいいんじゃないか
2022/10/02(日) 17:40:58.70ID:654QNHMpd
それしちゃうとどのキャラに生やすかで荒れちゃうからな~
2022/10/02(日) 17:41:18.39ID:thcJplYe0
俺とキアナの子か
2022/10/02(日) 17:42:50.46ID:GdWkO8kC0
後崩壊でパイセンが曇ってるのに新コス発表だから
少なくとも一部は後崩壊に繋がらないんだよなあ
2022/10/02(日) 17:44:15.88ID:lVtXvq+Yd
第一部、後崩壊、スタレと道は出来てるから第二部をねじ込む隙間があるとは思えないんだよな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/02(日) 17:45:29.80ID:ucbfq4aS0
キアナ不在の空白を出来るだけ縮めたいが為にあらかじめ先の話である後崩壊書出してちょうどメインが終わった直前で月からキアナ救出してさぁ第二部だ!ってしたいなかなと考えたけど、そうだとしたらキアナは18のまんまだろうが芽衣とブロが年齢的にキツい...キツくない?
2022/10/02(日) 17:46:46.66ID:LhiZV1sj0
パパはジーク、ママはデュラ様
2022/10/02(日) 17:49:41.51ID:ocv08RVo0
英傑アクリルスタンドめっちゃいいですね
なんでメビウスだけ水着なのかしらんけど
これちゃぱんのクソ高送料サイト以外に買う方法ない?
2022/10/02(日) 17:58:28.20ID:jwEQarUk0
>>409
キアナ、あなたの弟で、甥っ子ですよ
2022/10/02(日) 18:03:23.73ID:jBG6VUVV0
>>410
日本で売られるときは一個辺りに1000円くらい上乗せされて更に送料取られて高くなるからまとめて買うつもりなら我慢しろ
そもそも崩壊グッズは日本にまず入荷しないし入荷しても人気キャラだけ在庫ないことが多い
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/02(日) 18:15:30.64ID:ucbfq4aS0
>>409
それならキアナの子宮にも精子ぶち込んでさらに業を深くしろ。
2022/10/02(日) 18:21:30.70ID:ocv08RVo0
>>412
ちぇーじゃあちゃぱんで買います
ありがと
2022/10/02(日) 18:36:55.73ID:uEBmS37Fa
本525で止まってるけど88以下は明日中で勝負決まるんか?
2022/10/02(日) 18:45:22.20ID:gWN8iKyl0
88未満は明日全部やって645
BP7000が水曜くらいに取れて660になる
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/02(日) 18:57:33.40ID:ghCh+LFU0
もちむぎ君って千人律者の時に箱に入って出てこなかったっけ?
俺の勘違いなだけか?
2022/10/02(日) 18:57:42.13ID:bI03w6ead
88超えのアクティブが4000くらいってほんと人口少ないな
419名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.26])
垢版 |
2022/10/02(日) 18:57:45.95ID:EfzkFenOM
おサボり定年艦長がどれくらいいるのかわからんけど未カンストにも微妙にチャンスありそうね
2022/10/02(日) 18:58:01.17ID:sEE8Quyv0
88艦長だけど585冊で7000位
わざと本取ってない奴が1000人以下ならその後の楽園1回で回収できるわ
2022/10/02(日) 18:58:34.97ID:I7dnxoHkM
80止めぼくも一応アクティブに数えて…
2022/10/02(日) 19:01:13.73ID:AVGgerRC0
数字を突きつけられて感じたけど中々に過疎ってたんだな
2022/10/02(日) 19:01:50.74ID:QUqSsRga0
88は明日ポイントついて、報酬分やってほとんどなくなるやろ、さすがに
あと3000冊少々しかないし
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efe4-ghwU [175.177.41.115])
垢版 |
2022/10/02(日) 19:04:37.01ID:KzYKRjdu0
キアナはもうお腹いっぱいだからゼーレに焦点当てよう
2022/10/02(日) 19:06:41.15ID:olbrYx9X0
なぜか学園で掘り下げやってるカレンの時代についてノベルでいいからまとめて欲しい
2022/10/02(日) 19:06:51.48ID:/GU747eO0
古いゲームだし原神なかったら新規が増える要素がまるでなかったゲームだからまぁそんなもんなのかもね
というかはやいうちにスマホを見限ってPCゲームにしておけばもしかしたらもうちょいユーザ増えたのかもね
後崩壊書とかのオープンワールドはスマホだとまるでゲームにならんくらい重かったらしいし
427名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-ghwU [45.8.68.145])
垢版 |
2022/10/02(日) 19:09:19.61ID:Zee0M15jH
ハラジくんさぁ😅
2022/10/02(日) 19:09:40.16ID:YC9PGAPO0
言うて88はそれなりの期間やってないと到達せんだろ 悲観するほどではない気がするけど
そりゃ原神と比べたらアレだが
2022/10/02(日) 19:21:52.18ID:rZDNyoaka
原神も崩壊もApple課金値上げの調整なしで
ユーザー転嫁かな?
いまだになんも言わんし
430名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.40])
垢版 |
2022/10/02(日) 19:31:14.50ID:+kKz7JqSM
原神差し出すから崩壊は据え置きで頼む
2022/10/02(日) 19:51:26.74ID:tTvhOy8ua
やるならその逆やろ
日本版原神みたいなライト層の厚みがでかいゲームで値上げ分ユーザー転嫁したら相当数の客が離れる
崩壊みたいなコア層とノンアクティブの二極化みたいな過疎ゲーの方が
値上げしても課金中毒者は離れないから問題ない
2022/10/02(日) 19:53:26.00ID:LhiZV1sj0
???「あのデュランダル、死んだセシリアにそっくりだ…」
2022/10/02(日) 20:00:32.04ID:TjD/yZpP0
ジーク、娘が2人になったけどどんな顔するんだろう
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b30c-4svY [180.146.93.162])
垢版 |
2022/10/02(日) 20:06:19.86ID:Vj4lcTYJ0
中身増やしたら運営が値上げ分負担する事になるんだよね
やらないと離れるってのも可哀想だな
2022/10/02(日) 20:06:52.23ID:ugKq61dG0
スキンシップを取るために隙あらばおっぱい揉もうとしてくる
2022/10/02(日) 20:08:14.69ID:/GU747eO0
娘が2人になった事実を知った次の瞬間死ぬとか、そういうシナリオになってそう
デュランダルとの幸せな時間はまぁないだろうな
2022/10/02(日) 20:19:06.65ID:99QrqmZMd
最近甘くなってきてるからデュランダルの膝の上でキアナに見守られながら死ぬと思うぞ
ただその腹いせとしてブローニャかメイセンパイが代わりにボコボコにされる
2022/10/02(日) 20:26:20.12ID:347t3hCa0
ブローニャはクソゲー買わせようとするから仕方ないね。ギルティだよ
2022/10/02(日) 20:26:40.53ID:S4fwZnC+a
>>434
つっても今回のApp Store値上げって普通の生産業で言うなら要するに原材料価格の高騰と同じで
例えば原価が1.3倍に高騰したとして
販売価格を多少値上げするにしても
そのまんま1.3倍に価格に積み増しするメーカーなんてどこの世界にもない
もし今回の値上げをそのまんまユーザーに転嫁するなら
やってることはそれと同じやで
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a375-/3v6 [202.213.144.196])
垢版 |
2022/10/02(日) 20:27:59.33ID:FCLyWa900
記憶戦場sssデュランダル強すぎ、ずっと俺のターンされた。メイちゃん必殺でシールド削ればよかったんか?
2022/10/02(日) 20:28:47.91ID:/GU747eO0
原材料価格が1.3倍になったら、製品価格は1.5倍とか2倍とかになるのが普通なんだけどな
デフレ経済に慣れすぎ
2022/10/02(日) 20:31:40.98ID:qa68t+Zqa
日本における「値上げ」ってのはスタグフレーションによって給料据え置きが前提の文脈で語られるからね
インフレによる値上げならその分額面の可処分所得も増えるわけだし
2022/10/02(日) 20:34:33.31ID:IAZ4S6zA0
ていうか3rd原神はグローバルタイトルだからなあ
日本人にしか売ってないようなスマホゲは日本円の動向に敏感に追従するだろうけど
2022/10/02(日) 20:39:30.46ID:uEBmS37Fa
>>416
詳しく助かる
変な仕事だから火曜なら公休だったんだけど水曜決勝ならアカンわ
2022/10/02(日) 20:41:05.02ID:jBG6VUVV0
100倍88艦長の居る中国プレイヤーに負担してもらえばええ
2022/10/02(日) 20:51:34.92ID:/ctvlCGY0
射爆了
2022/10/02(日) 21:02:18.67ID:aBL/NOVe0
コズマとかいうのめんどくさすぎて二度と戦いたくない
2022/10/02(日) 21:11:01.33ID:bI03w6ead
ヴィルヴィ使っててつまらん…
2022/10/02(日) 21:22:46.51ID:j3wcb6im0
エリシアがえっちすぎて集中できん…
2022/10/02(日) 21:30:01.93ID:/GU747eO0
フカでも使えw
水着きたしちょうどいいだろw
2022/10/02(日) 21:46:22.14ID:ocv08RVo0
コズマ最悪
こんなんにワタリガラス使う羽目になるんだから地獄
2022/10/02(日) 21:49:43.60ID:AVGgerRC0
コズマ楽しいじゃん
なんか久しぶりにアクションゲームしてる感あるよ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/02(日) 21:51:39.54ID:hNiZHGpV0
トナティウくんやコアトルくんより量子攻撃の頻度多いから待ち時間のストレスが比較的少ないと思う
髑髏壊すパートはめんどいけど
2022/10/02(日) 21:56:28.53ID:/GU747eO0
ドクロ壊すのはヘカテー持たせたグレーシュがめっちゃ早かったりするんだろうか
2022/10/02(日) 22:01:13.58ID:OATqSXpp0
値上げって言うけどそもそもApple側が用意している設定(tier)が改定されるだけなんで
今まで10000円8000個(tierA)だったものは13000円(新tierA)になるから提供者側で10000円(新tierB)に変更しとけよってだけの話だぞ
最低額は値上げと言っても間違いではないけど
2022/10/02(日) 22:09:09.34ID:ZVujMyAJa
みんなコズマやる気なさすぎてスコア21400で寂滅上がっちまった
アホか…
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b30c-4svY [180.146.93.162])
垢版 |
2022/10/02(日) 22:22:27.03ID:Vj4lcTYJ0
>>454
それ削るのに使ったキャラのダメージがコズマ戦で上がるからアタッカーが削るべき
2022/10/02(日) 22:30:58.89ID:1ruMV5/aa
>>447
超弦コズマなんざ地面潜り→ビームがセット行動なんだから地面潜るの見てからカラス必殺して云墨に切り替えてビーム避ければいいだけだろw
アクションゲーの常識、モーションを覚えるがなってねえぞw
2022/10/02(日) 22:34:31.70ID:1ruMV5/aa
>>448
デブヴィくそ快適だわw
回数シールド削りでこいつほど脳死出来るやつはおりゃんw
デブヴィが弱いと言って引かないやつは酔狂な修行僧かナニカだろw
2022/10/02(日) 22:45:04.24ID:1ruMV5/aa
>>451
コズマ戦のカラスは必殺一発撃つだけの簡単な仕事しかないがw
いつものエアプでカラスを叩くアレルギー発作か?w
ならゴミフェリスとニョクスでせこせことゴミスコア出してればいいwww
2022/10/02(日) 22:46:41.19ID:LMkVrsr+0
今知ったわ
2022/10/02(日) 23:35:09.08ID:LhiZV1sj0
???「今の私は、ジークの妻デュランダル。それ以上でもそれ以下でもありません。」
2022/10/02(日) 23:57:45.59ID:jBG6VUVV0
ジークはテレサに吸収されて聖痕ケビンとジークの影響でふたなりに
2022/10/03(月) 00:02:26.15ID:/ZDKq+vpd
行きなさいキアナ!
誰かのためじゃない!
あなたの自身の願いのために!

そして第二部へ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/03(月) 00:06:04.45ID:8+X/L0YB0
急にすまん、https://youtu.be/qSy5bI5vafg?t=63 から流れる曲の名前知ってる人いる?
2022/10/03(月) 00:10:58.68ID:SeqZ2/b+0
>>464
みんなババアになってる第二部はちょっと…
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b30c-4svY [180.146.93.162])
垢版 |
2022/10/03(月) 00:24:21.31ID:OANHnRbn0
戦乙女の食堂のイメージしかないけど曲名あるんかな
2022/10/03(月) 00:26:44.81ID:9F6aQ+R1p
崩壊の瞳がありゃ律シアでもやれたのかコズマ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9342-5J81 [118.241.251.220])
垢版 |
2022/10/03(月) 00:26:55.63ID:vTidwZev0
最後キアナが全ての崩壊エネルギーを背負って自ら月に封印するシーンには「komm süsser tod」流そうぜ
2022/10/03(月) 00:27:57.61ID:WGJZg+Wcp
月曜の書の追加更新って何時?4時?10時?スタダ決めたい
2022/10/03(月) 00:34:20.67ID:SeqZ2/b+0
そういや月がどうのこうのも元ネタはエヴァなんだろうな
2022/10/03(月) 00:35:22.50ID:dZZNJNhp0
>>465
曲名まで合ってるかは知らんけどこれかな
https://youtu.be/D_qs17K14hk
2022/10/03(月) 00:35:39.45ID:NhVa47/e0
17号…何ラインなんだ…
https://i.imgur.com/V3Z6VM8.jpg
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/03(月) 00:45:38.35ID:8+X/L0YB0
>>472
楽園関係でちょくちょく流れてた記憶あったけ初出が分からなかったのでありがたい…
サンクス
2022/10/03(月) 01:36:50.24ID:uueHrF1H0
>>464
パイセンは戦乙女の呪縛で年齢ストップそして太郎と・・・
2022/10/03(月) 01:40:57.32ID:c6z0ImBe0
メインはムービーが多すぎる
ほんのちょっとやってムービーまたほんのちょっとやってムービー
ならいっそのこと全部ムービーにして飛ばせるようにすればどうだ
2022/10/03(月) 02:02:37.95ID:8pND2gZKd
実際後崩壊が二部じゃないとしたらどうなるんだという話なんだよな
2022/10/03(月) 02:05:43.52ID:hJVSRdx10
大体同じ道のり辿った他の世界の泡って線はないんですか
2022/10/03(月) 03:03:24.83ID:V9W9MpaJ0
ミホヨ次第よ
後から後崩壊を無かったことにするのも容易…
2022/10/03(月) 03:12:41.27ID:SeqZ2/b+0
実は世界の泡でした
実は虚数の樹でした
実は聖痕空間でした
実はループ後の世界でした
実はループ前の世界でした
実は古の楽園みたいなデータの世界でした
実はブローニャが作ったゲームでした

バリエーション豊富だぞ
2022/10/03(月) 03:29:20.43ID:+Ugk7ZOIM
まだLv78なんだけど、30000石の予算で楽園制覇する事って可能?

毎週500石貰えるらしいぜってことで楽園始めたんだが死影でエリシアに惜敗するクソ雑魚で困ってる
空の律者に精衛の鍵とマルコホーロ持たせたが、ここで頭打ちになってる
楽園攻略に時間がかかってる現状もあまり望ましくない
2022/10/03(月) 03:37:26.34ID:n691LwfS0
崩壊太郎の存在を消滅させないと今さらキアナ主人公で進めますって厳しそう
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-eU0k [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/03(月) 04:14:38.09ID:vU6/ldZg0
やっぱり88レベないと原画集厳しいな
目の前に好物の人参を吊り下げられたまま必死に走る馬のような気分を味わったぜ
2022/10/03(月) 04:14:50.38ID:vC8f+EsC0
よかった、画集間に合ったわ
2022/10/03(月) 04:20:27.51ID:tY9KbdBn0
二部以降は時代が遡ってくんじゃないか とりあえずサクラ主役待機
2022/10/03(月) 04:27:20.42ID:EK4J553F0
まさかの後崩壊の後の時系列で第二部とかもありだな
アラサー御三家とかもう美少女アクション名乗れないねぇ…
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.126.107.39])
垢版 |
2022/10/03(月) 04:28:08.59ID:kF/vI10j0
今交換してきたけど、残り2900ほど
思ったより残ってたけど87以下艦長はタイムアタックになりそう
2022/10/03(月) 04:29:37.28ID:wyX59TLM0
先週88なったから15足りん
BP3000朝いけると思ったが全然足りないな
10時の楽園が勝負か
2022/10/03(月) 04:35:43.06ID:VvS49Uon0
https://i.imgur.com/ybQWJ3B.jpg
崩壊学園の壁紙だがみんな幸せそう
シーリンも満喫してるし
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/03(月) 04:45:23.04ID:5U3tjKw80
3000bpは今からでも取れるから15貰えるだろ
2022/10/03(月) 05:24:48.05ID:wyX59TLM0
>>490
楽園ウィークリー表層でいいの失念してたわ、サンクス
2022/10/03(月) 06:30:21.93ID:SztVZDsJa
成し遂げたぜ
https://i.imgur.com/9gVT4KK.jpg
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/03(月) 06:40:12.73ID:ovUXACxx0
ウィークリーシェアって実際どの程度の宣伝効果になってるんだろうか
2022/10/03(月) 06:51:03.84ID:2HwpUND8d
みんなTwitter画面までいったらツイートせずに消去して報酬貰ってるから誰も宣伝してないよ
2022/10/03(月) 06:59:02.89ID:QMSGtQWLa
まだ2000も残ってるし実質全員配布だったな
2022/10/03(月) 07:17:59.94ID:GccgDFgva
そんなに減ったの?
88未満艦長全然取れないやん
2022/10/03(月) 07:26:07.49ID:/fbxrZ5TM
一応4時に起きて交換しといたがそんなことしなくても余裕だったか
2022/10/03(月) 07:41:00.38ID:fU7EQASfp
3000bpまで500届かんが
2022/10/03(月) 07:42:26.71ID:fU7EQASfp
あ、楽園表層!?さんくす
2022/10/03(月) 07:49:48.93ID:oQyNkNBYa
後崩壊とメインストーリー第二部で分岐してるんやろ?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/03(月) 07:50:41.99ID:ovUXACxx0
後崩壊は本編と直接繋がるってのも随分前の発言だもんな
2022/10/03(月) 08:06:44.59ID:oQyNkNBYa
第一部でストーリーが完結した世界線が後崩壊、完結しなかった世界線が第二部ってことやな。
2022/10/03(月) 09:00:07.35ID:OlhI71KS0
お寿司ちゃん何日?
2022/10/03(月) 09:06:43.68ID:DdJwKSXPM
テリテリ今年で50歳やん
2022/10/03(月) 09:16:02.83ID:Njv6eXSd0
>>503
27日
2022/10/03(月) 09:17:52.55ID:EK4J553F0
早くお寿司ちゃんに夜のご指導したい
2022/10/03(月) 09:18:45.39ID:xQhkyZQ/r
>>486
エリシアが少女を名乗れるんだから大丈夫でしょ
2022/10/03(月) 09:31:04.67ID:JCmx9x2Oa
>>489
崩壊学園は皆幸せENDの真のハッピーエンドだったからね
崩壊3は皆を虐め過ぎだよね
2022/10/03(月) 09:32:07.40ID:LMvzVXNRp
表層クリアで原画もらった
このスレに過去一助けられたかもしれん
ありがとう
2022/10/03(月) 09:54:27.31ID:OlhI71KS0
>>505
さんきう
2022/10/03(月) 10:22:12.35ID:YLSYynZP0
んほー 原画集取れた
2022/10/03(月) 10:26:15.12ID:oQyNkNBYa
え?学園って完結してるの?
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-tQn7 [60.87.243.215])
垢版 |
2022/10/03(月) 10:32:41.79ID:EId2bi0z0
先週88になった艦長だけどなんとか6637位で原画集ゲットできた
嬉しい
514名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.202])
垢版 |
2022/10/03(月) 10:50:55.35ID:qRF71s8VM
木曜日までギリギリ残ってそうな絶妙なラインだな
アクティブ把握してるから当たり前か
2022/10/03(月) 11:06:41.83ID:s4695Xp+a
88艦長および遅れ88艦長は取れる
88未満艦長は争うって絶妙なラインやな
Amazon1位取ったりそもそも参加してないのも多そうだが
2022/10/03(月) 11:24:46.87ID:l9Ri362yM
オトーニャ新規艦長だが先週ようやく88になって確保いけたわ
遠征派遣で経験値入らないことを今更知ったけど結果オーライだ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-tQn7 [60.87.243.215])
垢版 |
2022/10/03(月) 11:30:14.18ID:EId2bi0z0
今までゲームやってて物理的なプレゼントが来るなんて経験無かったから、なんていうかすごいゲームだね
2022/10/03(月) 11:31:11.48ID:BegQcKjd0
75で生徒卒業ってあんまりやわ
なんだこのクソシステム
2022/10/03(月) 11:40:40.76ID:vh+X1KCS0
物理プレゼント系って当たった試しないからゲーム内で頑張れば確実に貰えるの助かる
2022/10/03(月) 11:42:42.59ID:OlhI71KS0
やっぱり弟子に頭破壊される前のフカだったらお寿司ちゃん余裕でボコボコにできるんかな?
2022/10/03(月) 11:46:31.11ID:F+lRHaSR0
あと2000冊だ
2022/10/03(月) 11:46:42.85ID:PTDs2JzQ0
モバイルゲーム分野では世界で2番目くらい稼いでる可能性ある企業だしなあ
2022/10/03(月) 12:04:43.52ID:VZvF4xge0
DLSSに対応したベンチはよ出せ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H97-QO57 [202.209.64.1])
垢版 |
2022/10/03(月) 12:06:47.70ID:n2OF6NB1H
某ブログによると87以下艦長の最速が週間7000BPだったから火曜水曜が目安っぽい
2022/10/03(月) 12:08:30.94ID:DdJwKSXPM
やはり余裕あるわね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.22.137])
垢版 |
2022/10/03(月) 12:14:33.06ID:N/ao6//oa
>>512
いっぺん世界が滅んで今は再生後の話を第二部としてやってる
2022/10/03(月) 12:14:45.41ID:uueHrF1H0
マルチ見てるとAIちゃんの存在に気付いてない艦長かなりいるから記憶で余裕そう
2022/10/03(月) 12:19:35.02ID:gnHGtOqE0
500使っても残りの品と交換できるほど素材手に入るかなこれ?
2022/10/03(月) 12:29:33.56ID:O4N1h2DNa
取りきれないこと想定した方がいいかもな

てかオープンワールドで水晶出にくくなった?何週間もみてねぇ
2022/10/03(月) 12:33:01.10ID:bk4qOtSL0
>>528
お知らせにある通り全アイテムと交換出来ないタイプのイベント交換用素材だから本当に今すぐ必要なものから交換するか最後まで待つのがいい
2022/10/03(月) 12:36:45.94ID:+tKskPNb0
週間BP7000は火曜じゃ無理なんだっけ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/03(月) 12:37:26.34ID:5U3tjKw80
>>520
渡世の羽持ってるから太虚剣神で一撃じゃない?
2022/10/03(月) 12:37:43.04ID:+Ugk7ZOIM
ああなんか、生徒任務消えたと思ってたら、Lv75超えてたからか
めじふざけんな
2022/10/03(月) 12:39:27.14ID:4SD8XHgdp
お前らが妬んでたグッズ当選者にも満遍なく原画集が行き渡ると思うと胸が熱くなるな
2022/10/03(月) 12:56:26.38ID:q8Pcd8bF0
原画集2000切ったけど今日帰宅してから終わらす艦長でどこまで減るんかね
2022/10/03(月) 12:59:59.10ID:W+CTwGzOM
スレなんかシーズン毎に数万課金してる人しかいないだろうし3000円の原画集くらい買えばいいよな
金持ちばっかでしょ多分
2022/10/03(月) 13:00:46.38ID:VvS49Uon0
価格変更のお知らせ来ちゃったや
2022/10/03(月) 13:02:56.63ID:1V4ZOuzba
来たけどどう変更されるのか
いつ変更されるのか書いてないんやけど
2022/10/03(月) 13:04:51.62ID:4SD8XHgdp
入手できたから感極まって通販ポチる俺みたいな変人が他にも絶対いるはず
用途不明
2022/10/03(月) 13:13:16.20ID:ulvGlVGcd
オタクがよくやってるじゃん
観賞用とぶっかけ用みたいなやつ
2022/10/03(月) 13:15:04.65ID:iM75VuCRM
標章デビューしてツルゲ3枚貰おうかと思ってるんだけど同じセットの中から複数枚(TCB1枚ずつ)って取れる?
複数取れないのって累計消費の特典ショップだけ?
2022/10/03(月) 13:18:34.38ID:vDsAsKUf0
流石に原神と同じ12800円になったら課金やめるかな
2022/10/03(月) 13:20:14.17ID:JK4LkRyh0
むしろ揃えるためように用意されてるとこあるし、全然各1取れるよ
逆に各1個ずつしか在庫無いからB2個欲しいとかはできない
544名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.140])
垢版 |
2022/10/03(月) 13:20:18.04ID:whDjTq80M
とりあえずヴィルヴィとエデンのスキンの分のコインは買ったが3割上げられたらきついな
2022/10/03(月) 13:21:28.89ID:5MxX6Cvqp
>>540
モノを大事にしないやつはオタクじゃねえ!
2022/10/03(月) 13:25:43.51ID:N2KxaW9/0
原画集さすがに今日で品切にはならないよな…
ちょっと舐めてたわ
2022/10/03(月) 13:26:02.76ID:jwH0lSt90
この知らせ方だと石調整して前と変わらんようにするとかは無くてガッツリ上がりそう
もしユーザーに損がない調整するなら他ゲーみたくこういう風に調整します的なこと書いてるやろしなあ
2022/10/03(月) 13:26:23.97ID:iM75VuCRM
>>543
さんきゅさんきゅ〜安心して買えるよー
2022/10/03(月) 13:27:19.05ID:iBJXZrTla
今言っても憶測でしかないからさっさと詳細出してくれ
2022/10/03(月) 13:35:11.84ID:lFXSoA+5r
明言を避けるってことはまぁそういうことなんやろなって思ってる
2022/10/03(月) 13:51:24.66ID:zcCXjPqWa
値上がりか
やだな
2022/10/03(月) 13:53:38.37ID:XhVw2X+FM
ソシャゲ素人だから物価の上昇に伴う課金石高騰って初めて聞いた
よくあることなのかね
1.5倍とかになったら過金悩んじゃうな
2022/10/03(月) 13:58:05.88ID:DdJwKSXPM
熊殺太郎が…
2022/10/03(月) 14:04:02.54ID:LVhYfCmRd
時期も内容も伝えないお知らせがあるかよ
仕事しろAI
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b30c-4svY [180.146.93.162])
垢版 |
2022/10/03(月) 14:06:32.97ID:OANHnRbn0
累計課金イベあるから買いだめって訳にもいかないんだな
2022/10/03(月) 14:08:18.90ID:xQhkyZQ/r
>>552
ガチャゲーなんて元々の価格が異常なんだから1.5倍くらいなら気にしなくて良いぞ
2022/10/03(月) 14:08:54.95ID:ykTEsrzWa
原神側の改定も値段と時期書かなかったのかよ
何がやりてえんだよ
2022/10/03(月) 14:12:36.22ID:cL2oO2FAd
反応を伺ってるんじゃないかな
2022/10/03(月) 14:23:50.27ID:5UJ7973J0
元々単純値上げの可能性もある気がしてたから文句言うほどの事ではないが
ライバル的存在のパニグレが内容調整してコスパはほぼ維持で一部に至っては微増してるものもあるのにそれでええんかって気はするな
原神は原神であれだけプレイヤー数いるし他が内容調整してる中大炎上しそうな単純値上げを本当にするか?ってのも疑問だし
まあなんせはよ詳細出してくれw
2022/10/03(月) 14:23:57.62ID:vN+7cOIcM
>>556
まあそれはそうだしこの程度で値上げする必要ないよな
2022/10/03(月) 14:32:50.42ID:gk7T0tgAd
お寿司ちゃんメンタル弱者のイメージがあるから、大虚どころか渡世すら対抗できなさそう
2022/10/03(月) 14:48:22.64ID:q8Pcd8bF0
他の中国系だとそれなりに展開してるのYostar系だけど
あっちはどのゲームも値上げに合わせて石増量とかしてた
ホヨバがどうするかはシラネ
2022/10/03(月) 15:04:37.91ID:VxCidugqa
Steam版でもお知らせにデイリー案内するのイラッと来るわ
2022/10/03(月) 15:07:09.93ID:FXbEZd69a
5日に上げるところが多いな
ミホヨは何時なんだろ
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5373-CI2w [124.211.201.40])
垢版 |
2022/10/03(月) 15:11:16.85ID:V2DVl5gZ0
律エリフルセットが最後の課金になりそうだな
こいつが産廃になったらおさらばか
2022/10/03(月) 15:28:13.01ID:HTTvAzogp
今のうちに課金して貯めるんだァーーーッ!!!!
2022/10/03(月) 15:39:32.04ID:qJiULSRX0
原神はアプリが世界共通だから別々にtier設定出来ないんだろうけど崩壊って確か別れてるよな?それで値上げとか価格調整するのダルいだけだろ許せねえよ
2022/10/03(月) 15:44:10.92ID:g5zVSpdg0
アップルとグーグルにスマホ抑えられてるから基本的にやりたい放題だからな
円安になったから日本国内にスマホプラットホーム作るいいチャンスかもしれないな
割安になれば日本国内に限り、競争力は十分になる
2022/10/03(月) 15:46:39.81ID:kaCdOrNG0
DMMアプリストアが天下とっちゃうの?
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f5f-vqPj [157.205.86.134])
垢版 |
2022/10/03(月) 15:46:46.84ID:AXmLWokt0
流石にもう今更過ぎるでしょ…
2022/10/03(月) 15:47:12.06ID:2HwpUND8d
値上げされようが可愛い子ちゃんが来たら課金しちゃうのが艦長の悲しい性なのだ
2022/10/03(月) 15:59:01.40ID:nna7cZbu0
疲れたもぉぉぉん
一週間前にスタートしてようやくピンクの人取れた

チケットで専用武器と聖遺物×2取れたけどこれ欠片集めに行くべき?

https://i.imgur.com/evuvbg9.jpg
2022/10/03(月) 16:03:06.62ID:sWdGRz3qp
>>572
ウン十万課金して全キャラ装備揃えてランキングガチで頑張るならカケラ集めてもいいかも
2022/10/03(月) 16:05:24.36ID:gn6dS2Jar
欠片じゃなくて聖痕揃えなさい
2022/10/03(月) 16:06:25.51ID:cL2oO2FAd
律者は聖痕3セット揃えてからがスタートラインだ
聖痕残り1個ならブラックカード使ってもいい
2022/10/03(月) 16:07:39.43ID:nna7cZbu0
つまり普通のコンテンツ挑む場合いらないって事ね
ちなみに爆乳えっちなエデンの欠片交換したんだけど愛用したいならSまで上げるべき?

https://i.imgur.com/eEYcaw6.jpg

>>574
エリシア聖痕は2部位取れた
3つ狙わないとキツい?
2022/10/03(月) 16:11:29.46ID:AWnk+TLcd
>>576
3セットスキルが普通に強いので残り1枚取るべき
2022/10/03(月) 16:14:20.44ID:JG7rx8mYa
ホンカイサードで一番の負け組はデブーニャをSSSにしたやつとニョクスをSSSにしたやつで決まり!w
2022/10/03(月) 16:15:56.73ID:4cvDNoDEM
モチーフ武器しか引けてないしお寿司装備全力したいからエリ律はG4追加されるやつでいいや
2022/10/03(月) 16:18:23.74ID:JG7rx8mYa
88ジジイはいい加減確定入手の画集の交換を済ませろ
ホモ神新規に一冊たりとも与えるんじゃねえぞw
2022/10/03(月) 16:18:54.72ID:X2wGt3kQd
一週間前のスタートにしては相当引いてるな🥳
2022/10/03(月) 16:22:24.16ID:nna7cZbu0
>>581
頭痛がする程貼り付いて石回収しまくったんだ🤮
エリシア天井まであと5連でした
2022/10/03(月) 16:23:30.81ID:X2wGt3kQd
勿忘もいるなんてすげーじゃん😏
2022/10/03(月) 16:24:37.39ID:4g5nm7WTa
顔おじとガイジは同一人物って聞いたんやがマジなん?
2022/10/03(月) 16:41:51.88ID:nna7cZbu0
これの使い道も教えて🥺

https://i.imgur.com/iJVwC8Y.jpg
2022/10/03(月) 16:45:26.14ID:pWyB5LOQa
全部持ってない前提なら雷電女王の鬼鎧一択
持ってても鬼鎧SSまでは優先してもいいレベル
2022/10/03(月) 16:46:54.05ID:nna7cZbu0
>>586
ありがと😘
2022/10/03(月) 16:59:39.95ID:LVhYfCmRd
原神も崩壊と同じような中身ゼロの告知だけして済まそうとしたら、あっちは母数がダンチなおかげで絶賛炎上してて草
589名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.124])
垢版 |
2022/10/03(月) 17:01:47.39ID:CqMDbR4uM
崩壊は標章がコインで買えるから買いだめできていいよね
2022/10/03(月) 17:21:00.26ID:+tKskPNb0
買いだめするならどっちも同じでは?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM9f-o1nH [119.224.173.167])
垢版 |
2022/10/03(月) 17:22:56.32ID:Lzg/lD/zM
ログボの石増量半年分課金しておくかなあ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a307-eWb8 [202.247.184.91])
垢版 |
2022/10/03(月) 17:25:51.05ID:kkV0xtpS0
人の律者がめっちゃレナラっぽい
2022/10/03(月) 17:27:15.97ID:shGZnw34p
結局値上げすんのかガッカリだよ
お寿司ちゃんまでは課金するけどなんらかの緩和がないならそれまでかな
2022/10/03(月) 17:28:06.93ID:YLSYynZP0
どのくらい変わるのか告知あってから買い貯めしたいな 即メンテでその間告知変更とかされたら無理だが
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f5f-vqPj [157.205.86.134])
垢版 |
2022/10/03(月) 17:29:43.09ID:AXmLWokt0
少なくとも今までより損にはならないで欲しい…
2022/10/03(月) 17:29:55.87ID:LVhYfCmRd
総量が増えたとしても、消費する金額も増えるからなぁ
最低価格が160になるからその価格帯だけ増量して、他は金額据え置きってのはなんで出来ないんだ?
1万で6000水晶を1.3万で7800水晶にされるよりそっちのが良いんだが
1.3万で6000水晶になる可能性もまだ捨てきれないけど
2022/10/03(月) 17:31:28.81ID:c+IGL27Ca
え?詳細発表されたの?
2022/10/03(月) 17:31:50.33ID:+tKskPNb0
いやだからそれ出来るのにやりそうにないから炎上気味なんだけど
原神はグロ版だから出来ないけど、崩壊はグロ版日版分かれてるはずなのにtier下げ対応しないのは便乗値上げ以外ないよ
2022/10/03(月) 17:32:54.63ID:adu4XlAW0
https://i.imgur.com/Xf0hS8A.png
昔の
2022/10/03(月) 17:45:53.68ID:W+CTwGzOM
tierってキモオタかよと思って調べたら公式なやつなんだな
流石崩壊ユーザは有識者が多い見習わないと
2022/10/03(月) 17:46:03.82ID:nHEZPIiX0
便乗値上げったって別にホヨバは得してないからな
要するにAppleの横暴をどちらが被るかってだけの話だし
そらまぁ普通に考えてユーザーに被せるやろっていう
2022/10/03(月) 17:50:14.14ID:c+IGL27Ca
発表されてないなら「発表してないのは値上げで叩かれたくないからだ!」とか憶測で叩いてんの全員アホで
叩くべきはこんな重要なのに詳細ひた隠しで発表しない事だべ
2022/10/03(月) 17:54:11.92ID:X3hk4BSJp
値上げしてほしくないって想いが内心で最前面にきてるから仕方ない
2022/10/03(月) 17:58:32.93ID:G/rPFTbYa
とりあえず半年分の月パス買った
本当はコインも買いたいけど様子見する
2022/10/03(月) 17:59:08.94ID:YUPMmoI20
G7最貧国に住んでることをもう少し自覚した方がいいわ日本人
2022/10/03(月) 18:01:05.69ID:+tKskPNb0
価格改定でほよが得してないのは確かなんだけど別にiOSからの収益が3割持っていかれるわけじゃない
そもそも価格改定の理由は最高額tierの上限があるため値上げ対応が出来ず実質開発側が値上げ分を全被りしていたから。
だから最低額のtier以外はちょい値上げorちょい値下げのtier変更で対応できるし10000円はそのままtierが変わるだけで同額が出来るはず

なので金額を公表しないのはAppleのtier表そのままだよって意味なら問題ない(不親切だけど)
ただ別プラットフォームまで値上げるのは便乗以外ないでしょ?
2022/10/03(月) 18:02:53.13ID:+/DuJ40E0
値上げは🍎のみで頼むよー
2022/10/03(月) 18:02:59.39ID:50mqV85da
発表してないからtier表そのままだ!ってのも憶測
外したら恥ずかしい奴だしガチで大幅値上げしたらぶっ叩くわ
2022/10/03(月) 18:04:05.48ID:4dIxVQwN0
俺らはただ口を開いて飲み込むしかねぇのよな
飲めなくなったら去るだけだ。残念だけど
2022/10/03(月) 18:05:44.71ID:G/rPFTbYa
まぁ月パス標章民だからそこまでは痛くないはず
ガチで課金してる人は値上げは辛いだろうね
2022/10/03(月) 18:07:05.97ID:+tKskPNb0
>>608
そら憶測でしょ
というか以前はちゃんと告知できたのになんで出来なくなってるの?感のが強い
https://twitter.com/houkai3rd/status/1178278082739761152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/10/03(月) 18:09:29.03ID:+tKskPNb0
まあ税金と急にAppleに振り回されるのじゃ違うか…
2022/10/03(月) 18:10:17.03ID:50mqV85da
>>611
だから発表してない事は俺もクソの極みだと思ってるわ
それ以外はまだ何も分からん
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/03(月) 18:10:26.20ID:ovUXACxx0
発表が無い以上は何言ったって仕方ないんだからおっぱいの話でもしようぜ
2022/10/03(月) 18:10:43.40ID:l6epxpem0
値上げAppleだけにしろってのはiosサ終しろって遠回しに言ってるのか?
Appleの規約で他プラットフォームと課金アイテムの価値を揃える必要があるってフォトナの件でも騒いでただろ
2022/10/03(月) 18:13:36.79ID:pWyB5LOQa
楽園終末、必殺エリ律で5分台出たわ
接待期間+神構築とはいえやっぱヤベーわ
2022/10/03(月) 18:21:00.84ID:+tKskPNb0
>>615
大きいとこだとYouTube のサブスク額はプラットフォーム毎に違うよ
今回の件だとコナミ(遊戯王)、同じ中国企業なら幻塔も別金額になった
別プラットフォームに課金誘導するのはダメだけど別に課金手段を用意することと値段が違うのは問題ないよ
2022/10/03(月) 18:21:40.24ID:+/DuJ40E0
🍎だけ値上がりらしいよ良かった~
2022/10/03(月) 18:25:43.33ID:OJx2WXeFd
林檎だけ値上げでいいだろ
そういうプラットフォームなんだから他を巻き込むなよ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-TlIv [106.133.84.158])
垢版 |
2022/10/03(月) 18:28:24.42ID:/6nXsEeJa
87艦長だけどあとすこしだわ
https://i.imgur.com/bCyqLkr.jpg
2022/10/03(月) 18:33:41.32ID:i2M5zxki0
す、Steam・・・
2022/10/03(月) 18:34:53.09ID:P1F8kDA+M
林檎いらね
2022/10/03(月) 18:35:16.37ID:XxtTK+KE0
なぁホヨバ
88以下艦長も立派な艦長だろ?
増刷、してくれないか…?
2022/10/03(月) 18:40:00.94ID:ZSJgkIWPp
そういや別ゲーでも以前値上げの時に林檎が叩かれてたような
2022/10/03(月) 18:40:13.49ID:EK4J553F0
何言ってるんだ?増刷してくれたじゃん(3,080円)
2022/10/03(月) 18:41:38.11ID:i2M5zxki0
🍎はPC版出る前はあんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色
2022/10/03(月) 18:46:52.53ID:cpJBcdyD0
>>620
俺も87でBP4850
でも厳しいだろうなぁなって
628名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.148.49])
垢版 |
2022/10/03(月) 18:47:10.36ID:9dyy5pc3M
1000くらい残ってんならいい塩梅だな
朝4時に頑張れ
2022/10/03(月) 18:52:06.33ID:Rr/E8+4OM
88未満って多分新規かやり込んでない人だろ
そんな人でも原画集なんか欲しい人いるんだな
メルカリとかに売るのか
2022/10/03(月) 19:03:17.47ID:2HwpUND8d
好きなゲームの原画集って普通に欲しくね?
始めたタイミングが早いか遅いかだけであって、原画集が欲しいと思うのに古参とか新規とか関係ないだろ
2022/10/03(月) 19:04:07.47ID:4PWYFSHBp
そーだそーだ買え買えーw
2022/10/03(月) 19:09:12.43ID:i2M5zxki0
思慮の幅が狭すぎるだろ
2022/10/03(月) 19:12:07.12ID:LVhYfCmRd
林檎だけの値上げなら、昔使ってた泥タブ引っ張り出して課金専用端末にするわ
原神のPSみたいに泥で買った月パスをiOSでは受け取れませんって事もねーし
2022/10/03(月) 19:28:04.44ID:P1F8kDA+M
そもそもデータのやり取りしかしてない虚業で値上げってなんやねん
2022/10/03(月) 19:31:39.55ID:EK4J553F0
水晶は仮想通貨。遊びじゃねえんだよ!(お遊び)
2022/10/03(月) 19:32:13.55ID:MIMkVZIMM
データがタダだと思ってるような発言はおやめいただきたい
2022/10/03(月) 19:42:01.96ID:rBu5OYNP0
今のうちに10000水晶買ったはいいものの

律エリの聖痕そろえたくなって結局全部つかっちまった・・

まあ値上げ前だから律エリのフル聖痕でド派手に最後の打ち上げ花火だ

今後はもうキャラ引いて終わるだけにする
2022/10/03(月) 19:43:08.34ID:g5zVSpdg0
ってか日本以外は世界的にかなりのインフレ傾向らしいからいろんなものの値段が上がるのはしょうがないっぽい
しかも日本だけインフレしてない=貨幣価値が落ちてないにもかかわらず円安だからダブルパンチ
2022/10/03(月) 19:47:16.87ID:dRkCIY1x0
聖痕計画って要するに夢と現実を入れ替えて選ばれた人類は幸せに生きようって事でオッケー?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-eU0k [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/03(月) 19:54:48.89ID:vU6/ldZg0
モバイルはiOS、家ではPC(Android)で隙がない
まだ焦る時ではない
2022/10/03(月) 19:59:42.66ID:2HwpUND8d
>>637
その律エリを最大限活かす為にはお寿司ちゃんの武器と聖痕を揃えないといけないんだぞ
まだまだ課金出来て良かったな
642名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-fTmK [133.106.181.21])
垢版 |
2022/10/03(月) 20:01:33.27ID:LC5aTqPtM
妖精エリも引かなきゃだな
星3にしないとダメだぞ
2022/10/03(月) 20:05:41.03ID:84SKUtfGM
家ではsteam
外ではできない
隙だらけや
2022/10/03(月) 20:06:40.40ID:VvS49Uon0
>>643
https://i.imgur.com/JzDR1Zl.jpg
2022/10/03(月) 20:08:58.52ID:GFUKnq9Ma
崩壊は課金イベント有るから買いだめ躊躇するわ月パスの値段ならそもそもそこまで気にしないし
2022/10/03(月) 20:13:21.03ID:NhVa47/e0
戦っているのは人類同士なんだ
2022/10/03(月) 20:14:58.19ID:VvS49Uon0
八尺様
https://i.imgur.com/zwHecT7.jpg
2022/10/03(月) 20:16:02.85ID:/XuZrMHf0
ガチャ消費はともかく課金イベントなんかここ数年あったっけ
あったのか?
2022/10/03(月) 20:23:47.74ID:YLSYynZP0
直近だとグレーシュの時だな
その前はパルド
2022/10/03(月) 20:27:52.80ID:rBu5OYNP0
2万かけて律エリの聖痕3セットと武器揃えたが、こいつ壊れってレベルじゃねーぞ
このキャラもはや崩壊の集大成だろ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/03(月) 20:29:09.46ID:5U3tjKw80
アポニアは何か45れないんだよな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b0-kSHj [180.145.45.32])
垢版 |
2022/10/03(月) 20:29:35.66ID:aITiJJ5n0
>>647
アポニアのこの衣装ほしい
2022/10/03(月) 20:31:38.71ID:XR3H916op
崩壊学園は昔値上げした時、購入時の水晶を増やして水晶の単価そのものは変えないっていう対策取ってたけど
3rdもそういうのやってくれるんだろうか…
2022/10/03(月) 20:34:48.51ID:aQGe58f7H
>>643
分かるわ
頼むから紐づけ出来るようにしてくれないかな
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5373-CI2w [124.211.201.40])
垢版 |
2022/10/03(月) 21:15:29.70ID:V2DVl5gZ0
値上げ対策で買い貯めしとくなら石かコインどっちがいいんですか?
2022/10/03(月) 21:16:56.75ID:qJiULSRX0
幻塔が林檎だけ値上げして他は据え置きって対応してるけどそれ林檎の規約で駄目なんじゃなかった?それ有りなら崩壊もそうして欲しいんだが
2022/10/03(月) 21:20:51.72ID:Vx82b54Cp
>>655
コインは標章と週間月間武器チケで定期的に減るからコインじゃね?
あと月パスは半年分ぐらい買っとけ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/03(月) 21:41:20.24ID:8+X/L0YB0
>>620
同じ感じだけど残り約1000冊だと一日持たなさそうなんだよな…
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-eU0k [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/03(月) 21:44:21.41ID:vU6/ldZg0
虚境挑戦チケット残してるか否かでbpに1000差がつくよな
計算してなかったのが悔やまれる
2022/10/03(月) 21:45:06.19ID:YLSYynZP0
87~81全員が同時に解禁されるのか
デッドレースになりそう
2022/10/03(月) 21:45:59.11ID:SeqZ2/b+0
>>659
2週目なんだからそこは残しとこうぜ…
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-eU0k [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/03(月) 21:50:25.19ID:vU6/ldZg0
虚境任務のbpは600か間違えたわ
2022/10/03(月) 21:57:16.08ID:9MNusQvR0
こんなに人いっぱいいるの初めて
https://i.imgur.com/Uh5ueZe.jpg
2022/10/03(月) 21:59:14.69ID:g5zVSpdg0
人がいっぱいいてラッキー→4面終わって一人消えて詰む

俺の今週
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/03(月) 21:59:17.76ID:8+X/L0YB0
万が一水曜日に87以下艦長が買えたとして残り数百程度なんだろうな
2022/10/03(月) 21:59:19.84ID:i2M5zxki0
ごっごごっごっごごごごご57人!?
崩壊始まったわ
2022/10/03(月) 22:04:00.21ID:NAm+vU5P0
寂滅のガネーシャでるとこスタアンおすすめになってるけどスタアンSSうんぼくカラス聖痕つけたフェリスでクリアできない
ちゃんとギミックでダメージあげてカラスINして瞬間火力だせばイケそうだけどめんどくさいッぴ・・・
やっぱ紅蓮が楽しいわ
2022/10/03(月) 22:05:21.40ID:OlhI71KS0
ノベル読んでるけど、フカ早く弟子と再会せんかなってめっちゃ思う。バチボコにやりあってほしい
2022/10/03(月) 22:06:51.33ID:GCe2Dp8Z0
元々私の船は月に…
2022/10/03(月) 22:09:35.43ID:GCe2Dp8Z0
そう言えば結局はナガソラなのかチョウクウなのかどっちなの
音声だとチョウクウだけど
2022/10/03(月) 22:12:51.24ID:OlhI71KS0
ナガクウだぞ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-eU0k [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/03(月) 22:16:28.21ID:vU6/ldZg0
ようつべの海外ニキがnagazo↑ra言ってた時はびっくりしたな
日本版と違うじゃんって
2022/10/03(月) 22:22:23.23ID:wMIe2xO9M
マルチ途中抜けされると事実上のやり直しなのがな
2022/10/03(月) 22:22:33.61ID:07Q9A5unM
崩壊がHonkaiだったり長空がNagazoraだったりフカは最初からHuaだったり英語は謎の表記ブレが気になる
2022/10/03(月) 22:36:24.79ID:SeqZ2/b+0
フカについてはブレてるのは日本語のほうだと思う
2022/10/03(月) 22:41:04.73ID:l6epxpem0
>>617
誘導じゃなければいいのか•••
2022/10/03(月) 22:42:22.83ID:EK4J553F0
>>667
敵も異能だから生物スタアンが適正だと思うだろ?
正解は炎律なんだな。俺もだまされたわ

もちろんサポートはうんぼくと真の仲間フェリスな
これでギミック無視でキアナ必殺ループを繰り返すだけでクリアできる
2022/10/03(月) 22:48:57.15ID:Njv6eXSd0
>>672
日本版は最初nagazoraでもなくnagasoraだったし今でも3章はそのまま
漫画1巻出たときからちょうくうしになったんだよな
PVで表記されてる時あったけど中国版もnagazoraだったから日本版おかしい
2022/10/03(月) 22:53:35.93ID:hJVSRdx10
炎律でやると楽すぎて笑える
ふざけやがって
2022/10/03(月) 23:03:18.58ID:SQ5PCwafd
ワタリガラスも真の仲間に入れてさしあげろ
2022/10/03(月) 23:15:01.15ID:dJWJj2Jia
アポニア復帰艦長だけど
今レベル88になって無事本交換できた
残り1000切ってるから危なかったわ
2022/10/03(月) 23:17:31.47ID:bk4qOtSL0
8000位が660で残り約1000て条件満たしてるのに交換してない人そんなにおんの?
2022/10/03(月) 23:17:37.25ID:i2M5zxki0
早起き艦長が勝つわ
2022/10/03(月) 23:18:41.20ID:NhVa47/e0
リリァはかしこいな
2022/10/03(月) 23:23:16.70ID:PqLHDarkM
>>656
裁判で負けてその規約は消されたみたい
今はなくなってる
2022/10/03(月) 23:28:14.06ID:hJVSRdx10
まじかよ椎名林檎最低だな
687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-CI2w [106.146.0.161])
垢版 |
2022/10/03(月) 23:35:07.30ID:ic23USTMa
崩壊って原神みたいに公式から直接課金できる導線ってないの?
2022/10/03(月) 23:42:36.87ID:CB9i71GDa
艦橋に来てもらったら照れたりしてギャップでヴィルヴィが可愛かった
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 00:37:22.15ID:RyEJnU1R0
エロマジックで艦長のおちんちんビックリさせる本とか出ないかな
2022/10/04(火) 00:51:58.11ID:IQum39DC0
謎のゲームに出張するパイセン
https://i.imgur.com/0URYmMP.jpeg
2022/10/04(火) 00:53:36.65ID:LG94ONz00
ヴィルヴィクター100%
2022/10/04(火) 01:05:17.60ID:/1ixX1+v0
パイセンまた浮気するのか
2022/10/04(火) 01:05:33.25ID:n6qRJKG00
正直律エリはもう崩壊終わらせるからって調整とかまるで考えてない印象
2022/10/04(火) 01:09:03.79ID:/bR+43+80
炎使うより雷使った方が早いのどうにかしてくれんか…
墨ワタリor 墨フェリスがパワー不足すぎる
2022/10/04(火) 01:11:14.31ID:4etp8R3x0
ガネーシャ普通に硬くてびっくりした
2022/10/04(火) 01:17:21.80ID:Wbw/mHo90
ヴィルヴィの「身体に違和感が…指揮者がまたなんかやったんか…」みたいなセリフえっちだよね
2022/10/04(火) 01:31:38.05ID:0PI7dWJM0
エーテルゲイザーにもパイセンみたいな人いるぞ
2022/10/04(火) 01:39:28.04ID:n6qRJKG00
極悪人の心が集約した人格があるんだから性欲が集約した人格が
2022/10/04(火) 01:51:06.63ID:/1ixX1+v0
「娼婦」のヴィルヴィ
2022/10/04(火) 01:56:41.43ID:CxJe32sY0
炎パでまさかの時間切れ食らったからアポニアで行ったらあっさりクリアとか正直どうなのよとは思った
2022/10/04(火) 02:02:58.81ID:dth4ewyEr
炎だけ二世代くらい遅れてるからねしょうがないね
2022/10/04(火) 02:39:16.08ID:dtAn3Akoa
楽園つまらなすぎてやるのめちゃめちゃ苦痛だな
イベントで無理やりやらそうとするのなんでなん
2022/10/04(火) 02:41:45.41ID:qKhTCX1qp
楽園は初期S英傑キャラでさっさと終わらすのが吉
少なくとも面白さを求めるコンテンツじゃねえな
2022/10/04(火) 03:01:17.13ID:+YDNDIp40
楽園とは一体、うごごごご
2022/10/04(火) 03:03:57.64ID:uwmAoSpea
普通に面白くて好きだぞ
週に3回はちと多いが
2022/10/04(火) 03:15:39.33ID:6R7eKYXV0
>>693
律エリは武器聖痕そろえるとゴンさん状態だわ
インフレ極まっとる、もう今後のことなんてどうでもいい
このキャラにありったけのパワーをって感じ
2022/10/04(火) 03:25:28.96ID:PhmK7IXM0
そんな律エリ強かったんやなあ
他の律者あまり持ってない新規やから比較出来んかったわ
とりま次verのキャラがサポーターで最適みたいやし石貯めておこう…
2022/10/04(火) 03:26:10.67ID:n6qRJKG00
律エリの何がヤバいってオートエイム連打式ってとこ
最低難易度ならたぶん画面見なくてもクリアできるし実質オートモードと言っても過言じゃない
2022/10/04(火) 03:29:55.95ID:/bR+43+80
楽園では最強だな
律エリは英傑の集合体だし設定に忠実でよろしい
2022/10/04(火) 05:32:21.93ID:/zP5v1Nb0
今日中に画集売り切れそうだな
2022/10/04(火) 06:09:12.88ID:l96PplUi0
これ日本で正式販売予定はないみたいだけど正直プライズレベルの出来に思える
ttps://cyapan.shop/items/6334749cf80f1e320d418c4e
2022/10/04(火) 06:25:01.76ID:PkP/T86h0
タッチの差で取れないとか嫌なので、さっさと売れきれてくれないかな…
2022/10/04(火) 06:39:19.67ID:Z5JpKzUk0
律エリ接待期間が終わったら手のひら返しが凄そう
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-siml [113.150.168.21])
垢版 |
2022/10/04(火) 06:42:52.32ID:y5NFnWvU0
87艦長だと明日4時が最速くさいわ おわ終わり
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f78-5J81 [139.101.23.162])
垢版 |
2022/10/04(火) 07:05:05.35ID:DFlOejVQ0
>>711
薪炎の律者のフィギュアといいなぜキアナは毎回こんな酷い出来になるのか、mihoyoそれでいいのかお前?
ファンが作った白練やら薪律フィギュアの方がよっぽどでき良かったぞ
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931d-5J81 [118.241.251.225])
垢版 |
2022/10/04(火) 07:05:50.91ID:xu8g0rX90
>>711
薪炎の律者のフィギュアといいなぜキアナは毎回こんな酷い出来になるのか、mihoyoそれでいいのかお前? ファンが作った白練やら薪律フィギュアの方がよっぽど出来良かったぞ
2022/10/04(火) 07:06:40.69ID:ygiTuwsUa
>>711
薪炎の律者のフィギュアといいなぜキアナは毎回こんな酷い出来になるのか、mihoyoそれでいいのかお前?
ファンが作った白練やら薪律フィギュアの方がよっぽどでき良かったぞ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931d-5J81 [118.241.251.225])
垢版 |
2022/10/04(火) 07:06:57.39ID:xu8g0rX90
なんかバクって重複した
2022/10/04(火) 07:20:51.68ID:Wr8iZX48p
3回も書き込むなよ
2022/10/04(火) 07:36:17.21ID:y8NZ2XuT0
飛行機ピュンピュンなのも笑う
書き込めなくて必死に変えたんだろうけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-siml [113.150.168.21])
垢版 |
2022/10/04(火) 08:12:44.29ID:y5NFnWvU0
自分の間違いバグ扱いは流石に草 PC勝手に壊れてそう
2022/10/04(火) 08:16:41.68ID:aqa1Wkn/0
老人艦長「何もしてないのにAIちゃんが壊れた」
2022/10/04(火) 08:27:30.31ID:8NOLrboGM
AI「艦長の任務は、武装要塞テンメークウコウに潜入し、組み立て途中のデウスを破壊することだよ。」
2022/10/04(火) 08:33:17.29ID:G3nSA2sRa
またデウス動かしたいな
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.20.190])
垢版 |
2022/10/04(火) 08:35:22.74ID:GePtiPWCa
デウス90%をネタにし続けるのもいいけど最終決戦に向けて起動させる熱い展開のほうがみんな求めてるはず
2022/10/04(火) 08:43:11.32ID:ilzGKp/9p
今すぐPCの電源を切って艦長!!
2022/10/04(火) 08:49:34.52ID:kS9wUWsP0
ブラック……ブルーアウトは本気で心臓に悪いから勘弁してくださいお願いします
2022/10/04(火) 08:53:09.49ID:G3nSA2sRa
つい昨日突然のブルスクからのBIOSループ入って顔面青ざめたわ
2022/10/04(火) 09:01:26.34ID:KdnDuyi8a
今回30%値上げだよな
今買っとけば30%引きじゃんヒャッハー!!
ってことで水晶買いまくったったった!!
2022/10/04(火) 09:11:34.27ID:IqPDZfYla
コイン買えよ
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f5f-vqPj [157.205.86.134])
垢版 |
2022/10/04(火) 09:19:14.46ID:KUYza4c50
AIが指令出してるって事はMGS2やな!
2022/10/04(火) 09:30:19.94ID:KdnDuyi8a
>>730
のがいいの?
2022/10/04(火) 09:38:01.35ID:mCa1fHU3d
あの世界で月や宇宙はもっと特別なものだと思ったけど
わりと簡単に宇宙いってるな
元々私の船なんか作れるしそらそうなんだろうけど
2022/10/04(火) 09:39:10.62ID:XnTk63mMM
原画集あと600ちょいか
がんばれ❤がんばれ❤
735名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.189.76])
垢版 |
2022/10/04(火) 09:40:23.63ID:3XnDodcBM
ミホヨの絶妙な調整力に笑うわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-o1nH [126.15.50.102])
垢版 |
2022/10/04(火) 09:55:42.57ID:kyUwEFMI0
どうせデウスみたいな巨大ロボ動かすならアラハトにしてもろて・・・
2022/10/04(火) 09:57:23.66ID:89HdpGrq0
アクティブユーザ1万いかないんだな、きっと
まぁ日本国民の1万人に1人が崩壊3rdやってるかと言われればそんなことはないだろって思うからなぁ

ってか昔EveOnlineやってたときにあのゲームって同接者数表示されるんだけど3万くらいだったもんな
全世界でアクティブユーザ3万って結構優秀なレベルっぽいからそんなもんなんだろう
中国がちょっとおかしいだけで
2022/10/04(火) 10:08:12.21ID:B1AtVPYma
88のアクティブ勢には殆ど行き渡る感じだな
2022/10/04(火) 10:08:43.60ID:/bR+43+80
マルチのマッチングしなさを見ると
原画集なくなる程やってる人いたんだ…ってむしろ逆の印象だわ
2022/10/04(火) 10:13:30.18ID:QLo34Q3ld
薪アナちゃんのフィギュアはサンライズ立ちしてほしい
2022/10/04(火) 10:23:17.63ID:2BS7ASJDa
8000位のやつ660冊達成してんじゃねえかw
さっさと取れ!!ホモ神新規に一冊も画集与えるな期限は明日4時手加減すんなw
2022/10/04(火) 10:29:51.70ID:2BS7ASJDa
>>708
クソどうでもいい楽園性能なんぞより超弦ヘパイストスの感想をどうぞ!w
2022/10/04(火) 10:30:40.14ID:2BS7ASJDa
デブーニャ死了!!
2022/10/04(火) 10:33:00.78ID:2BS7ASJDa
>>716
造形ブスでも出てるだけマシだろ、デブの律者はピンクに先越されたぞ!w
2022/10/04(火) 10:34:41.31ID:2BS7ASJDa
楽園メビババ弱エエエエエwww
2022/10/04(火) 10:35:22.60ID:2BS7ASJDa
以後楽園の話題禁止
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-eU0k [126.182.238.152])
垢版 |
2022/10/04(火) 10:35:37.67ID:+CNMT+m4p
人律と専用武器入手すればbp2000稼げるから、画集ゲットできないこともない。
でも今は石貯めてる最中だからなぁ。
2022/10/04(火) 10:50:13.24ID:3J2eEY360
作戦任務外のBPはどうやろな
2022/10/04(火) 11:00:12.41ID:MVwxlgoe0
仕事忙しくて9中から末までやれてなかったけど画集イベントなんてやってたんだ。
ほんまにタイミング合わんくてかなし
緑リタ開放されるくらいは課金してるけど
2022/10/04(火) 11:01:48.68ID:Anw9KOkKd
微課金やな
2022/10/04(火) 11:22:23.40ID:hfiCkkWra
>>746
この怒涛の連投好き
752名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-S/gq [49.98.149.47])
垢版 |
2022/10/04(火) 11:48:50.82ID:g5osdII5d
>>718
バグってのはてめえの頭だろ?
自分で連打しといて何ほざいてんねんWWWWWW
753名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-siml [106.133.36.63])
垢版 |
2022/10/04(火) 11:55:34.97ID:Bq6xuqeWa
作戦外のはダメだったわ この日のために聖痕計画やらんでおいたのに
2022/10/04(火) 12:05:47.48ID:IBqPYrbQ0
8000位が660になってるってことはやっぱり
交換忘れとか660入手すれば良いと思ってたうっかり艦長がいたってことなんだなぁ
2022/10/04(火) 12:11:50.60ID:pfY4CyUwa
いや普通に要らないんだけど
アイテム交換の方がいいよ
2022/10/04(火) 12:18:15.94ID:u4V9Fl14d
電子書籍とも交換させてほしかった
2022/10/04(火) 12:33:13.47ID:QLo34Q3ld
英傑のキャラデザはエロくて好きだけど、それはそれとしてメカメカした戦乙女装甲もちゃんとだしてください!
2022/10/04(火) 12:41:49.49ID:89HdpGrq0
装甲じゃなくて服じゃねーか、ってのばっかになった
2022/10/04(火) 12:45:10.92ID:Z5JpKzUk0
お寿司ちゃんの悪口はそこまでだ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-/vei [106.180.21.165])
垢版 |
2022/10/04(火) 12:46:57.40ID:InxKX7mza
そのうち崩壊エネルギーをより扱いやすくする為に服を脱ぎはじめるよ
2022/10/04(火) 12:57:54.54ID:Y+MTs0Cnr
シルエット出てたブローニャっぽいのはかなりメカメカしかったから楽しみだ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-CI2w [106.146.24.72])
垢版 |
2022/10/04(火) 13:45:51.59ID:dmSJZGJna
アリスギアは良いぞ
2022/10/04(火) 14:12:19.12ID:8NOLrboGM
真アリーンロボ
律者ライデン
DX霞大将軍&ヒギョクマル
デュラえもん
2022/10/04(火) 14:13:00.26ID:MOf0VIkid
作監を大張正己にしてアニメ化してくれ
2022/10/04(火) 14:23:36.51ID:YO6iju1n0
崩壊エネルギーの効率的な運用は直腸の粘膜からの吸収が一番効率いいらしい
2022/10/04(火) 14:26:47.36ID:u4V9Fl14d
バイクと合体するブローニャ
2022/10/04(火) 14:27:43.86ID:zTmYEgq1a
戦士としての寿命を延ばすために、苦痛に耐えながら崩壊結晶を体内にインストールするんですねわかります
2022/10/04(火) 14:28:56.41ID:HP1HK0Nga
原神はufoが引き受けたが日本版崩壊3rdはどこが引き受けてくれるのか
パッショーネでもいい
2022/10/04(火) 14:36:23.58ID:QLo34Q3ld
二期からタイトルバックがパイセンになりそう
2022/10/04(火) 14:50:22.63ID:BSAXpvas0
ワンダリウムで慣らされちゃうと並大抵のところじゃ満足できなさそう
2022/10/04(火) 15:05:07.23ID:aB+FlKDOa
さっさと取れ!88ジジイ!!
http://imgur.com/De8p6QU.png
772名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.181.2])
垢版 |
2022/10/04(火) 15:06:19.80ID:dVHe9Y4tM
微妙な売れ残り具合で草
2022/10/04(火) 15:07:38.11ID:N1ur5Qaja
昨日の夜から500位減ったな
2022/10/04(火) 15:10:05.68ID:47ru5wv6a
崩壊3rdって最後の授業"から"が面白いのに、1期最終回が最後の授業になったら打ち切り確定よな…
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a316-j67k [202.215.116.197])
垢版 |
2022/10/04(火) 15:18:37.46ID:YIsmep4Q0
>>771
良いから働けよ
2022/10/04(火) 15:20:47.11ID:aB+FlKDOa
8000位まで660で埋まってるにも関わらず減らない画集、88ジジイはリアル痴呆ジジイである!w
2022/10/04(火) 15:21:49.00ID:aB+FlKDOa
テンバイヤー対策とホモ神新規対策も兼ねてさっさと取れ!応募はしなくていいぞ!!
2022/10/04(火) 15:22:26.28ID:aB+FlKDOa
転売害獸パルドンを沈黙させるために!w
2022/10/04(火) 15:35:17.86ID:WkZX/Y3ca
9章までを1クール12話にするには
話の内容スカスカすぎるし17章くらいまではいけるやろ
2クールやればぴったり薪炎までいけるけど
2022/10/04(火) 15:37:16.50ID:DkpN1bSF0
本来前提知識になる部分が膨大すぎて
1章からアニメにしても新規ちゃんは置いてきぼり確定なンだわ
2022/10/04(火) 15:41:17.80ID:1xar3JGKa
というかショートアニメが良すぎて今更アニメ作っても感ある
2022/10/04(火) 15:42:59.05ID:89HdpGrq0
今の時代にエヴァテイストのアニメが受けるかどうか
783名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.148.46])
垢版 |
2022/10/04(火) 15:50:34.45ID:3ABTH+dVM
本編長すぎだしカレンとか英傑みたいに絞った方が物語としては面白そう
2022/10/04(火) 15:51:34.24ID:u4V9Fl14d
最後の授業の後もどうでもいい話のほうが多いんだよなぁ
支配の律者とか水で薄めたカルピスだし隕氷の律者はほぼ水なくらい中身がない
2022/10/04(火) 15:52:20.80ID:89HdpGrq0
ゲームでは深く描写されてない英傑と全時代の律者たちの物語だったら俺はちょっとみたいと思うかな
2022/10/04(火) 15:53:03.69ID:SWccohsua
英傑が魅力的なキャラ過ぎてな
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-eU0k [126.182.211.177])
垢版 |
2022/10/04(火) 15:54:35.71ID:9HLP4WtLp
前文明で1話1律者倒して最終話でキアナたちをチラッと出してアプリに誘導。これだ
2022/10/04(火) 16:04:18.27ID:Hma8foNqa
>>787
実際そういう英傑編前日譚やるのが一番よさそうだけど
それで「この後ケビン達がどうなったのか気になる!」って本編始めた奴が
楽園編辿り着くまで25章くらいメインストーリー消化しなきゃならなくなるの可哀想
2022/10/04(火) 16:14:30.63ID:/bR+43+80
普通にメインも面白いしな
楽園だけ目当てのユーザーは苦行だろうけど
2022/10/04(火) 16:24:52.59ID:QLo34Q3ld
いっそブロニーを四話くらいでやった方が良くないか?
2022/10/04(火) 16:31:50.87ID:8NOLrboGM
ブロニーを見つけました。ゼーレ、逃しません。
2022/10/04(火) 16:34:37.96ID:Tlckc8HIr
>>789
崩壊3rdのメインシナリオってあれだけ読むと
キャラや団体とその関係性、その他用語が何の説明もなく次から次に出てきて
「普通に」は楽しみづらいタイプじゃないか?
2022/10/04(火) 16:55:08.35ID:YEujIp6Za
律儀に全部完璧に理解しようとするから難しいのよ
崩壊ユーザーの9割は雰囲気で楽しんでいる
2022/10/04(火) 16:56:59.18ID:DkpN1bSF0
ショートアニメだとブローニャが理の律者になる奴が好きだけど
もし「そのアニメってどういう内容なの?」って聞かれたら
「パワーアップイベントです」としか答えられません><
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a316-j67k [202.215.116.197])
垢版 |
2022/10/04(火) 16:58:47.48ID:YIsmep4Q0
>>793
これはある
あとはショートアニメだったり。
普通に楽しむ分には少し難しい
2022/10/04(火) 17:01:17.76
ゲームを始めて主人公っぽい子が出てきたと思ったら猫の真似しながらレズみたいな言動を繰り返していてびっくりしました。
あと艦長って呼ばれたけど自分の立ち位置がよく分かりません。どういうゲームなんですか?
2022/10/04(火) 17:02:16.37ID:gzfkETNua
>>795
全部理解するのが「普通」じゃないんだぞ
2022/10/04(火) 17:04:05.05ID:OYcHzaefa
ゲーム内で見れる方のアニメだと
エンディング部分が付いてる奴と付いてない奴あるのが謎
まぁエンディング部分ないやつはムービー後にもテキストパート続く奴ってことなんだろうけど
あれ全部YouTube版と同じようにエンディング部分も付けてやりゃいいのに
あともう今PC版でやってる新規多いんだから
いい加減PC版はアニメの画質を1080Pにしとけよ
今どきの大画面モニターであんな720Pのアニメ見るに堪えないやろ
2022/10/04(火) 17:07:31.14ID:/bR+43+80
画質はいいけどゲーム内だと音質は気になるかも
2022/10/04(火) 17:11:41.77ID:y3QJF/uOa
今となっては最後の授業とか茶番劇だろw
オッポーアニメがスケールデカすぎて昔のアニメは全部ショボいw
2022/10/04(火) 17:12:39.53ID:89HdpGrq0
雰囲気で楽しむのがいろんな正しい作品の鑑賞の仕方だと思う今日この頃
音楽にしろ絵にしろね
設定とかいろいろ考えるのは鑑賞を楽しんだあとにおかわりする楽しみ方かなぁ
エビフライを身だけ食べるか頭としっぽも食べるかの違いだろう、きっと
2022/10/04(火) 17:12:47.81ID:y3QJF/uOa
ホンカイサード最高傑作アニメはオッポー、次点でピンク
これ常識なw
2022/10/04(火) 17:14:15.59ID:sXTk/O990
>>796
女の子かわいい!とかエッッッッッロとか言いながらストーリーを雰囲気で楽しむゲームだぞ
艦長とは概念なんだよね
2022/10/04(火) 17:17:45.96ID:dFLuOKbJa
>>803
本編で可愛いキャラなんか殆どいねーぞw
番外編ノベルの李スーチャンとユランダルのロケット乳がウマいぐらいだわw
ガワだけロリキャラを演じてるクソVモドキのババアも多い!w
2022/10/04(火) 17:19:45.35ID:kS9wUWsP0
どういうゲームかぜんぜんわからない
俺は雰囲気で崩壊3rdをプレイしている
2022/10/04(火) 17:21:38.09ID:dFLuOKbJa
それともう一つ
楽園と本編ストーリーだけ追ってるニワカはホンカイサードをプレイした内には入らんw
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931d-5J81 [118.241.251.225])
垢版 |
2022/10/04(火) 17:24:11.78ID:xu8g0rX90
流石にゲーム内の話そのままアニメに移植は難しいだろ。正直学園編もっとあってもいいと思うわ、編年史の蚩尤編みたくキア芽衣ブロ姫子の話をもっと描いてないとその後の最後の授業や罪人の挽歌や永遠なる薪炎の話に説得力が付かない
2022/10/04(火) 17:24:27.65ID:RuSTOj4d0
文系だから物理学の用語出てきてもさっぱりわからん
対称性の破れ、ユニタリー性、くりこみ群あたりの解説欲しいわ
2022/10/04(火) 17:25:30.57ID:jGZ4amSo0
楽園編は英傑達が良いキャラしてたから普段より面白かったな魅力があるキャラが居れば多少雑でも勢いで楽しめるのよ
2022/10/04(火) 17:30:00.75ID:dFLuOKbJa
千人律者アニメとか気穴が謎のご都合の律者パワーで千律の能力ガン無視してアキラメナイアキラメナイ連呼しながら炎で吹き飛ばす内容だからなw
ひっでえ内容だわw
2022/10/04(火) 17:31:03.49ID:dFLuOKbJa
空、炎、死の3コアを抱えて平然としているどころか味覚まで取り戻しているご都合の律者!
2022/10/04(火) 17:34:57.68ID:dFLuOKbJa
ハイペリオン勢は精神論で何とかなると思ってる脳筋集団だから感情移入が困難であるw
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 931d-5J81 [118.241.251.225])
垢版 |
2022/10/04(火) 17:36:56.05ID:xu8g0rX90
明確に味覚取り戻したって言ってたっけ?あんま覚えてないから間違ってると思うがオットー倒した後に食ったプティングは美味しいみたいな事言ってたと思うけどアレも嘘じゃなかったのか?
2022/10/04(火) 17:42:26.62ID:S8rHUPLK0
18、19章はパッとしないだけでキャラの心情変化とかはトップレベルで良かったやろ。終盤フクロウの愛憎どっちにも振り切れちゃった感とかめちゃ好き。
2022/10/04(火) 17:54:56.45ID:8NOLrboGM
キアナ「(インド料理の材料かな?
無味無臭。歯ごたえと舌ざわりだけのこれを食べさせるにはかけてあるカレーが問題だけど…メイセンパイ… キアナの味覚と嗅覚を試そうというの!!)メイセンパイのカレー、辛くて美味しいよ」
2022/10/04(火) 17:55:00.39ID:DkpN1bSF0
氷と岩のシナリオの悪趣味さは嫌いじゃないよ
2022/10/04(火) 17:56:13.83ID:qS8dWICX0
楽園編は登場人物の男女比率的に原神から逆流して来た女子さんに特に刺さった印象がある
2022/10/04(火) 18:06:04.49ID:P7xIV/Nha
>>808
その3語は「ユニタリー性」以外本来の意味で使われてないからあんまり気にしても仕方ない
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 18:06:36.14ID:RyEJnU1R0
>>813
明言はされてないけど中にいたシーリンちゃんと反発することがなくなったから必要以上に体を傷めてない感じがする
2022/10/04(火) 18:07:07.90ID:P7xIV/Nha
>>813
支配の律者編の冒頭でゼーレとカフェ行ったときに
スイーツ食ってたけど食感についてしかコメントしてなかったから
まだあんまり戻ってないと考える方が自然
2022/10/04(火) 18:07:54.39ID:nmaI0lUvM
もうアニメクラファンとかしてくれんか、ちゃんとあの重いストーリーをアニメで見たい
822名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-QO57 [133.106.54.171])
垢版 |
2022/10/04(火) 18:10:05.30ID:tqjkzZE9M
ホヨバはやっぱオタクだから難しそうな言葉が好き
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 18:11:52.86ID:RyEJnU1R0
でも本当に賢い人はホーキング博士みたいに難しいことをアホでもわかりやすくなるよう話すんだよね
オットーはわざと小難しい喋り方をしてただろうけど
2022/10/04(火) 18:15:43.74ID:QLo34Q3ld
特に味覚がね…ダメなんだよ…
2022/10/04(火) 18:18:39.15ID:sXTk/O990
キアナチャンまだ味覚が戻ってないのね…
やっぱり私が何とかしないと…
サヨナラ…キアナチャン……
2022/10/04(火) 18:20:03.19ID:QLo34Q3ld
>>823
そもそも専門領域次第では予備知識があることが前提のもある
最低限の知識もないのに説明が下手とか言ってるアホネットでも見かけたことあるやろ?
2022/10/04(火) 18:21:05.26ID:RuSTOj4d0
>>818
知ってるからどうって訳でもないのね
固有名詞として楽しむわありがと
2022/10/04(火) 18:31:35.23ID:8NOLrboGM
律ちゃんは味覚と嗅覚だけは渡さなそう
2022/10/04(火) 18:32:02.58ID:89HdpGrq0
大学のとき演劇部でシナリオ書いてたときにここはなんか小難しい雰囲気にしたいなってときは
とりあえずなんでもいいから専門書をてきとーにめくって小難しい雰囲気を醸し出す単語を並べてみるとかやったからおんなしようなもんじゃなかろうか
意味よりも語感とか雰囲気
2022/10/04(火) 18:32:38.76ID:4ASI0Ay5d
オットーにYahoo!知恵遅れで回答者やらせてみたい
2022/10/04(火) 18:36:13.77ID:kS9wUWsP0
スッゲー分かりやすい説明好き
ttps://i.imgur.com/Lmuiuui.jpg
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b0-kSHj [180.145.45.32])
垢版 |
2022/10/04(火) 18:42:12.91ID:XiNaA7uy0
こういうの見るたびに口調も合わせてほしいなってなる
柱間だけじゃん
2022/10/04(火) 18:45:32.68ID:KPcUic8ea
>>827
めちゃくちゃざっくり説明するなら

「ユニタリー性」は確率の和が1になるような状態のこと
コイントスして表が出る確率は1/2 裏が出る確率も1/2
合計1だからこれは「ユニタリー性を持つ状態」

「対称性の破れ」は粒子と反粒子がそれぞれ別々の動きをすること
いまの宇宙に反物質がほとんど存在しない物質宇宙になった理由を考えるときに必要な条件みたいなもん

「繰り込み群」は場の量子論っていう、場や空間を量子の観点から計算するとき
色んな理由で計算不能になる問題点を擬似的に解決するための算数方法が「繰り込み」って言って
それによって算出される代数みたいなのが繰り込み群
ちなみにこの繰り込みを発明した内の一人は日本人で
まさに今日これから発表されるノーベル物理学賞の受賞者や
2022/10/04(火) 18:53:29.31ID:KPcUic8ea
>>829
崩壊3rdのサイエンスパートは
現実の場の量子論における素粒子をそのまんま崩壊エネルギーって単語に置き換えて進行させてるだけだから
当てずっぽうに難解単語放り込んで煙に巻いてるってわけじゃない
「根底の概念を置き換えて破綻なく量子論を展開する」なんて
なんでそんなことできんの?って思うかもしれないけど
現実の量子論もそのほとんどが今の技術じゃ検証不能な「無理のない仮定」で進められてるから
このゲームのストーリーでめちゃくちゃな理論展開しても反論不能っていう
2022/10/04(火) 19:00:03.25ID:3prC1Fvm0
つまりどう言う事だってばよ
2022/10/04(火) 19:02:36.22ID:89HdpGrq0
専門書を量子論の専門書に限定しただけでやってることは同じ説は?w
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:04:20.54ID:RyEJnU1R0
難しいことは全部崩壊エネルギーのせいにしてロザリアにツッコませてればいいのよ
838名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.148.124])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:05:21.77ID:jWi4c9kRM
ちゃんとサイエンスライターが監修してるんだろうね
2022/10/04(火) 19:11:05.88ID:pLpZpZzGa
>>836
それやったら全然関係ないワード同士が意味不明に重なり合って破綻するでしょ
少なくとも俺みたいなニワカ程度でも多少は中身理解してないとそんな適当にワードだけだして雰囲気作るとかできないよ
2022/10/04(火) 19:13:25.22ID:89HdpGrq0
>>839
シナリオ書く手順として、

ここは小難しい雰囲気を出したい

小難しい単語をチョイスする

その単語の意味に合わせて前後でつじつまを合わせる

とやるから、チョイスはてきとーでも単語の意味くらいは調べるで
2022/10/04(火) 19:16:23.73ID:pLpZpZzGa
幕間で出てきた「アダムルゥハーニー」ってワードは

ハザール事典 夢の狩人たちの物語っていうセルビア人の小説家が書いた小説が元ネタ
これは結構読みやすいから気になる奴は読むのおすすめ
ちなみに同じ小説なのに男版と女版で別々に出版されてて
しかもその違いは数行しかないとかいう謎システム
2022/10/04(火) 19:18:05.08ID:3prC1Fvm0
それエッチな挿絵ある?
艦長的にはそこ重要なんですわ
2022/10/04(火) 19:18:33.88ID:4etp8R3x0
つまりパルスのファルシのルシがコクーンでパージ…ってコト!?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:22:30.94ID:RyEJnU1R0
小説は挿絵に頼らず想像と股間を膨らませるのが艦長の嗜みだよ
2022/10/04(火) 19:23:57.86ID:QLo34Q3ld
アダムルゥハーニーでAIにえっちな美少女描かせろ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.148.151])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:25:39.24ID:/H7GRDy6M
崩壊のえっち絵少ないからAIで増やしたいな
もうちょい合法なやつが出てきたら買いたい
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dc-o1nH [180.39.111.58])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:28:18.14ID:xRlLo/4a0
>>846
俺知ってるゲームとか知ってるキャラの絵で抜けないんだけど
2022/10/04(火) 19:28:22.62ID:sXTk/O990
>>844
でもそんな艦長も小さい頃は一般向け漫画のえっちなシーンに紙とかシオリを挟んでたでしょ?
2022/10/04(火) 19:31:39.61ID:AVFwAh/U0
>>848 オシリを挟むに見間違えてどういう性癖か正気を疑ってもたわ
正直すまんかった
850名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-0YRP [106.180.27.35])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:32:05.82ID:XST8EW/ba
そもそも絵で抜くことが難易度高いわ
2022/10/04(火) 19:32:46.61ID:LG94ONz00
何気ない輝きが、人類を傷つけた
852名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-S/gq [49.98.149.47])
垢版 |
2022/10/04(火) 19:53:30.72ID:g5osdII5d
>>841
ポケモンとかいうガイジ向けゲーも似たようなことしてんじゃん?意味不明でもない
2022/10/04(火) 19:59:23.10ID:QLo34Q3ld
息をするようにインテリオタクマウントとってくるミホヨちゃんすき
2022/10/04(火) 20:01:22.65ID:pJ+pFoBSa
最終的に人類の意思は崩壊には負けない!で全て片付くよ
2022/10/04(火) 20:10:03.33ID:pLpZpZzGa
>>848
挟まなくても全部覚えられてた
2022/10/04(火) 20:16:33.28ID:pLpZpZzGa
中国でこんなスマホスペックの要求度高いソシャゲやってるのが
物理や文学に対して一定の学がある裕福な教養市民層ばっかりで
開発もそれありきでストーリー書いてるのに対して
中国に比べて教養のない馬鹿貧民の割合が高い日本のソシャゲユーザーの学力を分かってない説
2022/10/04(火) 20:18:57.39ID:Wbw/mHo90
珍しくおっぱいとか性癖以外の難しい話してる
2022/10/04(火) 20:19:30.74ID:/bR+43+80
そんなスペック高くないPCでできるぞ
2022/10/04(火) 20:20:09.56ID:npS2i7RJ0
https://i.imgur.com/ATQLiXb.jpg
このシーンの芽衣パイセンの表情好きすぎる
しかしやはり芽衣パイセンにとって愛は力なんだな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hd7-QO57 [210.162.150.245])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:23:26.81ID:jjryIi0+H
実際問題、中国でスマホゲーなんてやってられる都市部の富裕層なんて
教養の高さも中国内ではかなり上の方だし
逆に日本でスマホゲーなんてポチポチやってる層の教養なんて
日本の中央値を余裕で下回ってるアホがほとんどだから
日中の崩壊プレイヤーの頭のスペックの平均値には雲底の差がある
2022/10/04(火) 20:25:42.36ID:RuSTOj4d0
https://i.imgur.com/R8bNts5.png
https://i.imgur.com/he7OoNc.jpg
https://i.imgur.com/0ADKofS.jpg
https://i.imgur.com/zb9mec2.jpg
2022/10/04(火) 20:27:08.81ID:T0ey4tiz0
Sデュランダル欲しくて精鋭標章買ったんだけどもしかして無理かこれ?
今レベル58くらい
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dc-o1nH [180.39.111.58])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:27:54.95ID:xRlLo/4a0
>>860
めっちゃ中国大好きじゃん
それとも自己紹介かな?
2022/10/04(火) 20:32:20.05ID:HHjQf8NB0
>>861
惑星級崩壊獣と言えば
https://i.imgur.com/WMiCmxW.jpg
2022/10/04(火) 20:32:33.40ID:0PI7dWJM0
5年前のゲームなんだから設定調整すればだいたいのスマホで動くよ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hd7-QO57 [210.162.150.245])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:34:04.06ID:jjryIi0+H
>>863
上辺の富裕層に限ればっつってんだろ
その上辺だけで1億人近くいるマンモス国家ってだけで
中国人口の4割近くが月収5000円とかやぞ
お前はまさに後者の「日本の馬鹿なポチポチガイジ」だな
2022/10/04(火) 20:36:22.75ID:pLpZpZzGa
日本のソシャゲプレイヤーが馬鹿ばっかなのかは分からんけど
少なくとも頭の良い奴らはやってないなってのは肌感でなんとなくわかる
一昔前は漫画とかアニメがそういう扱いだったけど今ではそうでもなくなったけど
ソシャゲはどうだろうね
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dc-o1nH [180.39.111.58])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:36:34.43ID:xRlLo/4a0
>>866
えっ、また自己紹介してるじゃん
2022/10/04(火) 20:40:42.65ID:u4V9Fl14d
中国のスマホは最新SoCが載るの早くて高機能だし値段も安いぞ
2022/10/04(火) 20:44:16.08ID:sXTk/O990
>>859
よく見たらこれメイセンパイ笑ってるんだな
良い表情やん
2022/10/04(火) 20:44:17.75ID:LG94ONz00
緑と紫ハイペれ
2022/10/04(火) 20:44:39.14ID:pLpZpZzGa
なんぼスペックの割りに安いスマホが中国にあるったって
それすら逆立ちしても持てない日本じゃ想像もできないような地方の貧民と
逆に日本の富裕層が鼻で笑われるような都市部の金持ちの二極化が激しい国だし
その後者の層だけで日本の総人口近い人数がいる中国と日本のソシャゲプレイヤーに
それなりのリテラシー格差があるのはまぁなんとなく想像はできるよねって話でしょ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:47:51.08ID:RyEJnU1R0
第二部に向けて学園から良さげなキャラをハイペリオンするのもアリだけどその前にシンくんちゃんの出番を増やせ
2022/10/04(火) 20:49:01.18ID:0PI7dWJM0
キモオタ向けの萌ゲーを金持ちで教養あるやつがやってるやつとか本気でいってるの?
2022/10/04(火) 20:50:03.89ID:0PI7dWJM0
この萌ゲーを金持ちで教養あるやつがやってるとか本気でいってるの?
中国も日本もやってるやつはオタクだぞ
2022/10/04(火) 20:51:34.57ID:CxJe32sY0
でも日本には戦国炎舞で3億課金した人がいるから……
2022/10/04(火) 20:52:24.87ID:WEW3mVgja
何でワッチョイ変えるんだい?
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3dc-j67k [180.39.111.58])
垢版 |
2022/10/04(火) 20:53:34.41ID:xRlLo/4a0
>>875
ちょっと優しく言い直してるの好き
2022/10/04(火) 21:00:26.84ID:3prC1Fvm0
過剰な不安やぞ
2022/10/04(火) 21:02:02.09ID:Wbw/mHo90
過剰な不安でぷにあなエリシア人形を引いたのであって他意は無いんです
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33da-ojeW [14.3.104.37])
垢版 |
2022/10/04(火) 21:21:41.40ID:dfkokA5x0
原神のただのインタビューでexcessive anxietyなんて言葉普通に出てくるって
なかなかだぞ。不安障害とかの精神疾病ぐらいでしか聞かない言葉だぞ
2022/10/04(火) 21:25:28.55ID:l96PplUi0
>>833-834 841
マジで簡潔丁寧な説明ありがとう
わからん単語をwikiで調べても謎な数式が山ほど出てきて自分の頭では意味フだった
嫌がらせかmihoyo!って言いたくなったわ
2022/10/04(火) 21:25:37.51ID:lE1KDg0Q0
通行証の連携方法一生わからんわ
ヘルプのリンク先死んでるし
2022/10/04(火) 21:27:15.97ID:irNmT1vt0
エンドコンテンツの話題だけで荒れる原神は凄いっすねー
崩壊がエンドコンテンツで失敗した実践あるから個人的には英断だと思うけど
2022/10/04(火) 21:27:18.95ID:y8nDKRcT0
>>729
水晶よりコインの方が良かったような気がしないでもない
2022/10/04(火) 21:28:09.57ID:OeSuZxXu0
うーわ記憶戦場こいつらかよ
最悪
2022/10/04(火) 21:29:21.64ID:lE1KDg0Q0
もしかしてSteam版じゃ紐付けできないんか?
2022/10/04(火) 21:33:53.01ID:jGZ4amSo0
芽衣先輩がワタリガラスとイチャイチャしてる所を見たキアナちゃんが見たいから何だかんだつるんで欲しいなって
2022/10/04(火) 21:34:01.72ID:u4V9Fl14d
>>887
はい
2022/10/04(火) 21:36:26.14ID:9T61qIj+M
スチームのをのこは敗北者じゃけえ…
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 21:37:21.73ID:RyEJnU1R0
>>888
キアナチャンもデュランダルとイチャイチャしてる状況で同時遭遇してほしい
892名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMff-nJSG [133.106.189.76])
垢版 |
2022/10/04(火) 21:38:25.96ID:3XnDodcBM
カスみたいなホヨラボのログボはいいとしてwebイベ参加できないのはかわいそう
2022/10/04(火) 21:42:02.30ID:lE1KDg0Q0
はーほんま
2022/10/04(火) 21:43:01.22ID:IBqPYrbQ0
日本版なのに課金メンテお知らせがなくて過剰な不安があるんですけど艦長は震えて眠れってことですか
2022/10/04(火) 21:44:59.76ID:Z+gtIFEU0
いきなりブローニャがバイクと合体して笑った
2022/10/04(火) 21:46:01.79ID:89HdpGrq0
エンドコンテンツ増やさなくてもユーザはガチャを回すという判断か
もしそれが成功したら、崩壊のガチガチ接待仕様がちょっと変わるかもね
2022/10/04(火) 21:46:58.19ID:jGZ4amSo0
>>891
遭遇場所が地獄になりそう
2022/10/04(火) 21:48:36.74ID:kS9wUWsP0
どうしてバイクと合体しないんだ……
2022/10/04(火) 21:52:50.19ID:EGl36C2bH
>>893
始めたばかりなら今からでもPC版やり直せ
俺は諦めてSteam版続けるから同じ目に合ってほしくない
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfca-0YRP [153.246.167.152])
垢版 |
2022/10/04(火) 22:11:19.17ID:vm8o3dU20
>>862
今精鋭買ってレベルちゃんとあげれば最悪でも次verで手に入るはず
何も交換してなければだけど
2022/10/04(火) 22:14:01.46ID:4etp8R3x0
スーサナちゃそ来る?🥺
2022/10/04(火) 22:34:27.15ID:PoJDja+xM
律エリの聖痕エリシアTしかないんだけどあとアナCB作って6.1でG4の餌にすればいいのか?
2022/10/04(火) 22:37:13.87ID:u4V9Fl14d
死ぬ気でT取れ
2022/10/04(火) 22:37:37.65ID:u4V9Fl14d
Tじゃない、CBだ
2022/10/04(火) 23:01:39.01ID:IBqPYrbQ0
原画集あと毎分1冊以上なくならないなら87以下でも交換できそうだね
2022/10/04(火) 23:07:01.16ID:3c2bOr3ya
そんなに88艦長おったんやな
87以下でも余裕だと思ってたわ
2022/10/04(火) 23:07:17.73ID:Y+MTs0Cnr
スタートダッシュ勢どれくらいいるかだな
対戦よろしくお願いします
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/04(火) 23:12:11.83ID:xm4FvMHo0
明日は一応5時起きする予定やわ
原神のエンドコンテンツは古の楽園みたいに俺の〇〇TUEEEEE!できるものが欲しかったな
2022/10/04(火) 23:17:50.99ID:l96PplUi0
>>833
結局日本の人は物理学賞から漏れちゃったね
その人が応用で、より基礎の部分を担当した3人が受賞したとか
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-R1YC [59.166.141.83])
垢版 |
2022/10/04(火) 23:23:21.48ID:Rb29JdY30
すいません、このゴミアプリどうやって遊ぶんですか?
進むことはできないのに戻ることはできる
https://i.imgur.com/KOGjnX8.jpg
2022/10/04(火) 23:25:14.20ID:sXTk/O990
それ期間先月までだろ
2022/10/04(火) 23:33:27.13ID:l96PplUi0
出来ないのにトップページだけ残してるの意味わからんよな
2022/10/04(火) 23:33:39.85ID:vx797hhP0
>>910
?のとこ押したらイベント期間出てくるよね
そんなのも分からないのにゴミとかいっちゃうのが日本のプレイヤーなんだよな
2022/10/04(火) 23:41:57.11ID:eQVeRQQMd
しかもそれ立ち上げたらイベント終わってるって表示されるのにね
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-/vei [125.11.215.131])
垢版 |
2022/10/04(火) 23:42:48.65ID:RyEJnU1R0
ゲーム内から飛べないwebイベはめんどいからもうやめてくれ
2022/10/04(火) 23:53:35.16ID:PX58yjBU0
昔のケビンってちゃんとカスラナ味あるな
2022/10/04(火) 23:54:37.13ID:y8NZ2XuT0
というかブーストで一気に80突破になった艦長が丁度先週88になったと思う
2022/10/04(火) 23:58:04.82ID:CxJe32sY0
昔のケビン「やあ!僕の名前はケビン・カスラナ!スポーツ万能の高校生さ!
趣味は可愛い女の子を誘って遊ぶこと!
だって僕たちは高校生だよ?もっと青春を楽しまなきゃ!(爽やかな満面の笑顔)」

これ見せたらパイセン以外は腹筋破壊されて戦闘不能になるからケビンくん勝てると思う
2022/10/04(火) 23:58:05.71ID:/bR+43+80
原画集配るよ!つって間に合うペースじゃねえし
920名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-hXXO [183.74.207.65])
垢版 |
2022/10/04(火) 23:58:15.25ID:d+eB0ibld
先週楽園一回サボった自分をぶん殴りたい
2022/10/05(水) 00:06:21.23ID:/wyEcy3+0
>>908
崩壊はデイリー更新4時だぞ
2022/10/05(水) 00:10:48.91ID:+wwHb1/z0
何言っているんだい?更新は朝8時だよ?
ゆっくり眠れるよ・・・
2022/10/05(水) 00:24:33.92ID:5Td3u7530
イベントの星型サングラスを付けたケビンを見たら芽衣先輩でも爆笑しそうだから実質ケビンの勝ち!
https://i.imgur.com/DYlnmNB.jpg
2022/10/05(水) 00:24:38.40ID:/QE7qCOfa
88ジジイやる気ネエエエエエwww
何でこの時間に300も残ってンだよいらなくても取れ!!
これがホモ神新規を絶望させるための焦らしなら評価してやらなくも無いがw
925名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-0YRP [106.180.27.125])
垢版 |
2022/10/05(水) 00:27:38.99ID:kXmoeSZxa
ケビンおじさん…
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b0-kSHj [180.145.45.32])
垢版 |
2022/10/05(水) 00:28:49.20ID:ZJrMPD0G0
ケビンは美少女味のラーメンにありつけてそう
2022/10/05(水) 00:32:03.64ID:mY4g2T750
ラーメンに蟻つける?
2022/10/05(水) 00:35:35.21ID:5Td3u7530
ケビンは遺伝子入手の為に結構な割合で搾られてそうナニがとは言わない
2022/10/05(水) 00:46:15.15ID:svdgOJy00
???「ケビンの旦那ぁ悪く思わないでよ(シュシュシュ)」
2022/10/05(水) 00:49:50.52ID:H0uhJDqe0
そういや最近ケツに電極刺して採取する道具があるって話題を見た
なんか気持ちいいとかそういうのじゃないらしい
超変手術中に掘られたんじゃね?
2022/10/05(水) 01:14:14.54ID:ydPdIgay0
エリ人形ちょっと吸い込み時間短すぎない?
ウキウキで指名したらちょっと吸い込んで
ハイお終い💗とかおじさんがっかりだよ😓

若水ちゃんのねっとりバキュームに比べたら
ちょっとこの新人嬢は教育不足ですわ⤵︎
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-R1YC [59.166.141.83])
垢版 |
2022/10/05(水) 01:18:40.01ID:QzHxyNA80
>>913
始まってないのにスタートなんか書くなよ
ほんと世界一不親切なクソアプリなだけあるわ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-R1YC [59.166.141.83])
垢版 |
2022/10/05(水) 01:20:09.33ID:QzHxyNA80
>>913
え?てかお前日本人じゃないの?
日本人の集まるスレで何やってんだお前
巣に帰れよ気持ち悪い
あ、巣から追い出されたからここにいるの?w
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f11-R1YC [59.166.141.83])
垢版 |
2022/10/05(水) 01:22:27.88ID:QzHxyNA80
>>912
もう終わってたのか
終わってんのにゲーム内で告知したりしてるのか
ほんと世紀末ゴミカス不親切アプリは健在だわ
前にも崩壊3のこと不親切なアプリだなって言った記憶あるもん
2022/10/05(水) 01:49:43.52ID:TV2hIzWHd
若水ちゃんはえっちじゃない😠
2022/10/05(水) 01:50:45.42ID:tR6AkyxK0
ちょこちょこここで勧めてる人見かけたから崩壊学園やったけどストーリーは思ったより短かったわ
新生編とか伝承編込みでのおすすめやったんやろか?
ただゲーム自体は想像以上におもろかったわ装備種類多すぎて逆に考えるの楽しい
2022/10/05(水) 01:55:02.63ID:PXeDfiRB0
マジで?正直崩壊学園のほうはPVというかCMの印象があまりにも悪すぎて…
2022/10/05(水) 01:55:37.61ID:svdgOJy00
テスラZエロ
性衛先生
模獣先輩
妖性エリ
クラ淫
2022/10/05(水) 02:12:12.49ID:g7HkLQ1F0
アカウント連携の時じゃない?
2022/10/05(水) 03:27:36.40ID:9Xsi3cuh0
>>936
たまに期間限定イベントで本編に関わるストーリーやったりするから崩壊図書館ってコンテンツも暇なときに読んでみると良いよ

>>937
もう6年前の映像にケチ付けられてもどうしようもねえよ…
これ死ぬほど何度も言ってるけど大昔のミホヨは崩壊の設定がろくに定まってなかったからキャラの口調や性格が今と昔じゃ全然違うのも仕方ないんだ
ゲーム部分も6年も経ったら流石にインフレしてほぼ別ゲーになってるしアレで判断しないほうがいい
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3b0-kSHj [180.145.45.32])
垢版 |
2022/10/05(水) 03:41:04.97ID:ZJrMPD0G0
ヤンキー口調の芽衣先輩も新鮮でいいよな
2022/10/05(水) 04:01:34.95ID:5Z7X3Nh80
なんとか取れた
一瞬でなくなっていくのこわっ
2022/10/05(水) 04:01:50.23ID:OqscWlh50
87以下だけど取れた!ヤッタ~(^^)
2022/10/05(水) 04:01:57.32ID:N6ckQeHq0
張り付き艦長多くて笑った
2022/10/05(水) 04:02:29.97ID:OqscWlh50
もうないのか…
946名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr77-o1nH [126.253.160.33])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:02:47.58ID:xFP5OV1Er
売り切れ早すぎてわろた
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f6b-o1nH [203.212.52.233])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:03:21.86ID:U5Jc2fsd0
250くらいあったの消えたね
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-fLv1 [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:03:59.86ID:bq5dOxox0
うわぁ
2022/10/05(水) 04:05:01.91ID:KnjcjvfN0
取れたけど少しもたついただけで170冊は減っててびびった
2022/10/05(水) 04:08:06.22ID:SYe0lqbSa
曜日クエストの表示バグって無理だった
つれぇ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cf-kE2G [58.191.18.155])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:10:16.14ID:dMfLAiOm0
中国は増刷したんだから日本も増刷してくれと問い合わせるしかない
2022/10/05(水) 04:10:19.55ID:i6MjCHhJ0
グレーシュからはじめた新規だけど取れたわ残り9冊とかだったw
2022/10/05(水) 04:12:55.05ID:SYe0lqbSa
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664910736/
2022/10/05(水) 04:16:07.81ID:6cUEHNf00
これ住所書くだけで届くの?お金払わなくていいの?
2022/10/05(水) 04:16:32.13ID:g7HkLQ1F0
>>953
取れなかった精神的ダメージに耐えながらも次スレをしっかり立てていく有能
2022/10/05(水) 04:17:22.88ID:WqGUcC2M0
Twitterみたら萎えたわって言ってるのそこそこいて草
約200Pフルカラーで3000円とかガチャ回すよりよっぽどいいと思うんだがなぁ
2022/10/05(水) 04:19:19.77ID:L/DiX+9k0
228冊を87以下で取り合いは壮絶だったな
1分半で無くなった
2022/10/05(水) 04:19:57.04ID:1H4qb5Ufa
アホくさ
クレーム入れまくるわ
2022/10/05(水) 04:23:27.70ID:dMfLAiOm0
正直6日にノートの追加報酬あるんだから6日に解放される分の原画集があってよかったと思う
2022/10/05(水) 04:24:08.58ID:KnjcjvfN0
受け取り画面開いてからボタン押すまでの一瞬で15冊ぐらい減ったから相当張り付いてたな
2022/10/05(水) 04:27:09.17ID:ecVk40lo0
取れなかったの悔しい反面3000円ぐらいでギャーギャー言うのみっともなくなってくる
2022/10/05(水) 04:29:14.02ID:7Fqrcoqla
買えるからとかそういう問題じゃないだろ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-siml [113.150.168.21])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:35:27.84ID:YQYIvj2M0
87艦長だけど88以下の扱いこんなもんかよって普通にしょーもなさすぎて萎えたわ 1分の争いとかこんなんなら昨日の段階で売り切れてて欲しかったくらい 
お寿司ちゃんとかどうでも良くなったから今季終わったらしばらく触らんことにする
8000人くらいのアクティブで頑張ってくれ 

ほな…また…
2022/10/05(水) 04:36:03.02ID:+Qxvc7xsa
まぁ3000円すら払えんなら好きもその程度だったってことやしな
2022/10/05(水) 04:36:07.73ID:+wwHb1/z0
艦長は早起き
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73b1-fLv1 [126.111.54.76])
垢版 |
2022/10/05(水) 04:40:08.06ID:bq5dOxox0
ドンマイ
Twitterもここもしばらく離れて忘れた方がいい。
どうしようもない。
2022/10/05(水) 04:41:09.87ID:+wwHb1/z0
1つのモチベが消えるのは分かる
2022/10/05(水) 04:41:46.75ID:TwbDsbt40
案外88多かったんやなあ
2022/10/05(水) 04:42:27.92ID:upucD5Qg0
Twitter見てると何人か原画集貰えんくてブチギレてる艦長おって草
予約できるから別にいいだろ
2022/10/05(水) 04:42:47.80ID:7DfnYMYo0
こんな程度でやめるぐらいの気持ちなら課金する前に辞めれてよかったじゃん
たかが3000円にやる気出しすぎだろ
2022/10/05(水) 04:43:27.25ID:SYe0lqbSa
いっそ88艦長が多くてあっという間に在庫が無くなっていた方が追加も検討されていた可能性は…ないか
2022/10/05(水) 04:43:54.33ID:upucD5Qg0
画集3000円がなんだ水着衣装にかかる金は1万円だぞ
舐めてんだろ
2022/10/05(水) 04:46:05.99ID:gZXiGlgjM
今回のは公式で買えるし大したことないやん
俺なんてお知らせ読まずに抽選グッズのチケット余らせたぞ
2022/10/05(水) 04:46:34.38ID:S+DhETWV0
この程度でやめるやつはどうせそのうちやめる
2022/10/05(水) 04:49:34.52ID:RCvkftn+0
Twitterで原画集最新見ると 2時から待機してたのに……しねとか崩壊3rdはクソゲーだわ。ミホヨごみ!とか頑張らさせてコレはないわ。とかめちゃくちゃ書いてるヤツら居て
あぁ、居るよなこういうの一定数は……(苦笑)っていうの結構湧いてて笑うわ

大人しく3000円払って精神安定させた方がいいと思うけどww
2022/10/05(水) 04:49:53.22ID:neVjRu52a
抽選のグッズ売ってくれとは思う
水着グレーシュちゃんタペストリー3枚欲しいんよ
2022/10/05(水) 04:50:53.28ID:4fGM1amr0
エリシアのランク上げにグレーシュのグッズはほんと欲しいわ
売ってくれ
2022/10/05(水) 04:51:15.83ID:upucD5Qg0
普段のクソアホ素材10連するよか遥かに有意義なんだよな
物として残るしな
2022/10/05(水) 04:54:27.22ID:KnjcjvfN0
ツイで文句言ってる中にも虚構チケ計算してなくて当日分とか遠征完了させてなさそうなのも見るからなぁ
ログボ曜日クエの読み込み不良あっても取れたし導線とか手順の確認しっかりしてれば本気で欲しい人間は大体取れたんじゃね
2022/10/05(水) 04:55:25.41ID:6cUEHNf00
取れたけど何かミスってて届かなくて取れたから予約はしてなくて手に入らない真の負け組になりそうな気がして寝れない
2022/10/05(水) 04:56:17.03ID:4fGM1amr0
文章消さずに投稿しちゃった
あとスマホでやる方が早押しするなら有利だしそこらへん意識してないのもいそう
2022/10/05(水) 04:56:22.30ID:jfCnvdCBM
騒いでるの小中学生ぐらいの自由に金使えないキッズやナマポ勢とかじゃないのか
さすがにいい大人がそんな…なあ?
2022/10/05(水) 04:56:37.12ID:S+DhETWV0
一人おもろいぐらいブチギレてるやつおるな
2022/10/05(水) 04:56:53.99ID:TwbDsbt40
ま、ツイッターの事とかどうでもええわ
スレに持ち込まんでええ
2022/10/05(水) 04:58:00.52ID:EBMeXmW/a
古の楽園がクソなのが全部悪い
あれが始まってからクソつまらなくなってやる気が削がれる
2022/10/05(水) 04:58:58.13ID:RCvkftn+0
さすがにキッズじゃないとやばいだろってくらい荒れてるな
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-fLv1 [126.182.225.106])
垢版 |
2022/10/05(水) 05:03:27.89ID:/XUErrJ8p
しばらくこんな感じのレスが続くのか面倒くさ
2022/10/05(水) 05:03:44.93ID:xFP5OV1Er
88じゃないとほぼ無理だと思われてたしワンチャンあっただけでも奇跡なんだよなぁ
2022/10/05(水) 05:05:59.53ID:4fGM1amr0
88で交換も足りてたのに交換しなかった人が230人くらいいたってことだと思うんだけど
やっぱ3000円程度さっさと払って素材優先したのかね
2022/10/05(水) 05:06:05.62ID:npgVsW9Va
>>987
まぁわざわざ持ち込み続けるしつこい奴はNGしとけ
2022/10/05(水) 05:14:59.05ID:RCvkftn+0
夢際さんのTwitterの話とかよくしてるくない?ここ
原画集イベ終わったんだしまぁそうカリカリすんなよ
2022/10/05(水) 05:18:47.88ID:0ikgX1Xod
取れなかった人お疲れ様w
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 033d-kE2G [120.51.152.234])
垢版 |
2022/10/05(水) 05:54:37.55ID:HYxXmeR10
南無
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/05(水) 06:02:25.38ID:rePbEx8C0
南無
2022/10/05(水) 06:03:21.43ID:ydPdIgay0
>>972
ラブライブのAVコピペを思い出した

> アルバム3800円もすんのにハメ撮り780円かよ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/05(水) 06:04:07.54ID:rePbEx8C0
思ったより争奪『戦』だったの草
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 033d-kE2G [120.51.152.234])
垢版 |
2022/10/05(水) 06:14:45.31ID:HYxXmeR10
争奪戦は悲しみしか生まない
2022/10/05(水) 06:20:31.75ID:WqGUcC2M0
くぅ~ ワイもPS5の争奪戦に負けたからSONYはクソ!!!!!!!!

ま さっさと埋めようぜ
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0304-QO57 [120.75.126.124])
垢版 |
2022/10/05(水) 06:45:21.68ID:rePbEx8C0
そうだな
2022/10/05(水) 06:48:25.22ID:5Z7X3Nh80
うめ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 13時間 21分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況