探検


幻塔総合スレ Part348

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/10/13(木) 00:17:26.61ID:WQ3ql7N7a
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい■

次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ遊びは禁止。改変された場合は荒らしスレなので破棄して正規スレを立ててください。

スレタイは「幻塔総合スレ Part○○」

ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC /

公式    https://www.toweroffantasy-global.com/index.html
Twitter  https://twitter.com/ToF_JP
YouTube https://youtube.com/c/toweroffantasyJP
英語Wiki https://toweroffantasy.info/banners
中国Wiki https://wiki.biligame.com/ht/%E9%A6%96%E9%A1%B5

台湾版お知らせ https://www.hotta.com.tw/news/list_1.html
韓国版お知らせ https://game.naver.com/lounge/TOF/board/detail/909830

※前スレ
幻塔総合スレ Part347
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665562609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.25.187 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 07:54:50.90ID:2cg/RkqEa
メリル3凸になったんだけどこの武器3凸はそんな劇的変化ないよね
不破先欲しくなるなあ
2022/10/13(木) 07:55:04.63ID:i100D1dg0
>>152
え、何それは…
2022/10/13(木) 07:55:20.14ID:f+6lr1Uo0
フィールドボスのボリ天井は13だからそのうち出る設計よ
2022/10/13(木) 07:56:27.31ID:u8pQdxKGa
>>150
おめでとう
大陸版でもメインウェポンはセミール2クロウ2編成が主流だから当たりだゾ
2022/10/13(木) 07:56:28.61ID:qdry2qzk0
フィールドボスにも天井あったのかw嬉しい情報
2022/10/13(木) 07:56:53.71ID:qguVP6j+0
ライブのシーンの後半で踊りだすけど全員同じ動きしてるからなんかださいな
ウマ見習ってどうぞ
2022/10/13(木) 07:57:25.27ID:TDJm25Qw0
>>152
視界悪いし戦う側もあたこち引っかかるから火力あるなら素直に戦った方が楽ってのもある
2022/10/13(木) 07:58:57.49ID:Lc6ROnSRd
>>153
恒常使うなら完凸前提だぞ
2022/10/13(木) 07:59:31.60ID:qHzQ7MZaM
>>152
あれやり辛いからやめてほしいわ
2022/10/13(木) 08:01:59.10ID:+m0YX8Sid
メリルは5凸すると別物かってくらい強くなるよね🥺
2022/10/13(木) 08:02:59.70ID:8ewo+lxCa
初期位置にタゲ持ってるやつがママ連れ込んで釣られて狭いに場所に密集した挙げ句範囲で全滅とかママの掌で踊らされているんだ🥺
2022/10/13(木) 08:03:08.51ID:+MeFy4Tvd
普通と違うことするならまず声をかけろ
2022/10/13(木) 08:03:16.89ID:+v0hKkt80
外人の配信でヴァルキリースタート地点誘導してたけど
戦いにくすぎて通常時に死んでシールド割れずに
復活した瞬間最多の雷でまた死んでて草生えた
2022/10/13(木) 08:03:24.36ID:xERK+9NLM
ヴァルのスタート地点狩りは誰が得するんだ
2022/10/13(木) 08:04:07.48ID:9+qeDnAVM
>>105
結局火力大正義なんだよなぁ🥺
飛んでしまったらセミチュンよりネメシスでジャンプ通常長押しのグミ撃ちがいいよ🥺
あれはPVPでも多用される強ムーブ🥺
2022/10/13(木) 08:04:33.35ID:f+6lr1Uo0
それほど殴れる機会増えるでも無いし視界の悪さと狭さで死人出るから遅くなるだろあれ
2022/10/13(木) 08:05:38.63ID:1s/IhRRqa
課金しないとまともに楽しめないゲームなのに補償されるか怪しいの怖すぎ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba11-RPxL [59.170.162.123])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:07:08.10ID:PArNyoP90
ママ幻想タイム掴むの難し過ぎる😭
空中移動から突進していく技ぐらいしかタイミング掴めん
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.27.239 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:07:16.34ID:nnLRdbAWa
>>160
ガチャでたまたま被り続けただけだ
恒常は完凸前提とかそんなん将来的にはそらそうやろアホなんか?
2022/10/13(木) 08:07:20.08ID:pR21sMkbM
>>81
mate消えますよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c783-i+28 [122.133.75.208])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:07:28.08ID:UcBqHBbt0
セミボリもクロウボリも大陸版から性能落ちてるから鵜呑みにするのはダメなんだ😅
2022/10/13(木) 08:08:20.75ID:o5i4OOy9a
やっぱスタート地点戦闘やりづらいよな
スタート地点でやるっていうギルメンいるけどどうやって辞めさせるか
2022/10/13(木) 08:09:28.09ID:RKA8kTm1r
死屍累々になってれば辞めるんじゃない
2022/10/13(木) 08:09:32.54ID:y93RPe2O0
境界ママスタート地点の利点って最初の最打で割りやすくて浮遊するまで一気にダメージ取れる点だと思うんだけど
ぶっちゃけ割武器積んでないのが多いと割れずにそのまま雷で全員お亡くなりになる
2022/10/13(木) 08:09:54.82ID:ZxpDbAr3M
セミメインだとヴァルママやることなくて暇だわ
初期位置ならクルクル届くんかな
2022/10/13(木) 08:10:25.83ID:OFHZm9E20
今日の生放送の視聴数で今の日本ユーザーの人口がだいたい分かるな
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba11-RPxL [59.170.162.123])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:10:31.96ID:PArNyoP90
セミールに使うならまだしもナーフされたセミボリよりシロボリの方が欲しい🥺
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.27.21 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:10:34.63ID:zzIFOWQ7a
メリルシューマーはガチャ被りだけで3凸
それに対し俺の愛するシロは一度出ただけで被り無し闇市コインとSSR選択箱で現在5凸
おかしいやろ
2022/10/13(木) 08:12:09.21ID:y93RPe2O0
>>178 塔の傾き具合がわかるわけか・・・そこそこいてて欲しいな
2022/10/13(木) 08:13:15.35ID:Qgglf15U0
>>152
あんな事故量産の糞立ち回りやらせんなよ
普通にメリグルかネメシスやってろ
2022/10/13(木) 08:13:35.83ID:AI2CwX9Tr
ちなみに5箱開けられるパーティならママが飛ぶ前に終わることもある😎
2022/10/13(木) 08:15:42.20ID:TDJm25Qw0
まあパーティに設けるルールが多すぎて全く実用的じゃないよあんな狩り方
2022/10/13(木) 08:15:57.07ID:8ewo+lxCa
強くなりてぇ
2022/10/13(木) 08:16:47.29ID:rzxHFixa0
今の所満足度高いから続いて欲しいなぁ
俺の嫁で歩き回れるのが良い
2022/10/13(木) 08:17:48.92ID:XzgkK1Gid
ワールドボスの金ボリ天井がボス全体の合計なのか単体なのかで大分違うよな
どうせなら完凸してないアルケーのボス周ったほうがいいし
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-1YFX [126.166.118.101])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:18:03.64ID:sgSASPG2p
ギルドで討伐やる気勢全然いないから行く人で他ギルドのフレとかかき集めたら全員サプ7.1以上でめちゃくちゃ楽だったわ
討伐1~3全部やって15~20分くらいだった
2022/10/13(木) 08:18:08.71ID:xERK+9NLM
ヴァルでシールドとか割る必要ないんだ😎
2022/10/13(木) 08:18:35.53ID:7sheW4DP0
ヒカキンいた生放送も3000人ぐらいしか見てなかったような…
1000人限定シリアルで盛り上がってたね😂
2022/10/13(木) 08:18:52.57ID:iyYjtgPt0
毎週水曜にはウィークリーのポイントのやつ終わるから通行証進めるのが待ち遠しいな
2022/10/13(木) 08:18:58.88ID:TDJm25Qw0
ワールドボスに天井なんかあるの?
初週にキングボリ拾って以来1度も落ちてないしそんなもんないと思うけど
2022/10/13(木) 08:20:10.12ID:+m0YX8Sid
>>187
多分天井は共通だと思う
ずっとセベクばかり狩ってて気分転換に初めてルキア倒したらいきなりシロボリ落ちたから🥺
まあ直ドロという可能性もあるがそれ以来ボリ落ちてないのであれが天井だったんだろうなと🥺
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba11-RPxL [59.170.162.123])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:20:48.75ID:PArNyoP90
金チップはただのSRアルケー交換権だな
2022/10/13(木) 08:21:12.76ID:si5Uz3Q50
>>135
Lv6ギルド数()はLv5数 10/13 8:00更新ver
※鯖名がないのは未報告
Sushi   7(18)
Ruby    7(9)
Memory  6(11)
Fate    5(13)
Gomap  4(5)
Nova    3(15)
Eden    3(14)
Venus   3(9)
Galaxy  3(6)
Takoyaki 3(6)
Sakura  2(14)
Stella   2(11)
Pluto   2(10)
Oxygen  2(9)
Utopia   2(9)
Shinya  2(5)
Uranus  2(4)
Babel   2(11)
Jupiter  1(8)
Sweetie  1(8)
Yggdrasill 1(7)
Atlantis  1(6)
Cocoaiteyo 1(3)
Moon      0(5)
FoodFighter 0(4)
Mars     0(4)
Tenpura   0(2)
2022/10/13(木) 08:21:28.08ID:l7yFq4yxd
天井教はネタでしょ、本気だったらヤバいわ
2022/10/13(木) 08:22:42.60ID:f+6lr1Uo0
天井教でワロタ
信じるか信じないかはアナタ次第です😎
2022/10/13(木) 08:23:38.66ID:+m0YX8Sid
天井というか金鍵もスペシャルフォール的なものあると思ってる🥺
このゲームそういうの好きだし🥺
どこにも記載のない金玉初回30連以内にSSR確定とかまさにそんな感じするし🥺
2022/10/13(木) 08:24:19.32ID:6nbACDBy0
WBから金ボリ出た事ないんだけど天井あるか疑わしい
どこかソースでもあんの?
2022/10/13(木) 08:25:47.23ID:TDJm25Qw0
仮に天井あるとしてもそれならまだ誰も天井到達してないくらい先なんじゃねえの
昨日だか一昨日ここでボリ1度もまだ落ちてないって言ってる奴結構いたし、俺だって1個目落ちてからの討伐数相当積んでるけど落ちないし
2022/10/13(木) 08:26:24.27ID:rz18QxOIa
サービス開始からウィークリー金暗号全部取ってて手持ち3個しかないけど未だにワルボから金ボリションでてねーわ😜
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-blU8 [60.112.71.153])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:26:27.91ID:iOB9jai10
金玉初回30回以内でssr確定がもううそじゃん
2022/10/13(木) 08:27:38.51ID:SiPsvsoy0
>>193
共通なら自分にも落ちてるはずだけどサービス開始から一つもないぞ
2022/10/13(木) 08:27:43.94ID:TDJm25Qw0
結論・フィールドボスの天井は無い
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.27.242 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:28:18.29ID:knoySNIsa
>>202
正しくは30連目でSSR確定だな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-1YFX [126.166.118.101])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:28:41.00ID:sgSASPG2p
ぼくの最初のWBからのSSRドロップはメリメリだったよ🥺
それから狂ったように壁を撃つようになってしまったんだ🥺
セベクちゃん責任とって🥺
2022/10/13(木) 08:28:42.59ID:BX/kLjlNa
昨日から画面ガクガクでゲームにならないんだが
人形キャッチャーなんてアーム閉じずに戻ってくるしw
Windowsアプデが原因か?
2022/10/13(木) 08:28:46.24ID:vTZ0L0Dc0
ワールドボスに天井があるなんてどこにも載ってませんよ
2022/10/13(木) 08:29:16.85ID:+m0YX8Sid
>>202
いやそれはマジであるけど…🥺
リセマラ40回くらいしたけど出なかったことないし🥺
2022/10/13(木) 08:29:33.96ID:cSe0Qo/n0
バルバロッサだけ泥率違う解析あったけどドラゴンカエルも高いんかね
2022/10/13(木) 08:29:51.74ID:f+6lr1Uo0
>>207
Engine.ini戻せ定期
2022/10/13(木) 08:29:51.98ID:+jC8HxCZM
ナヒーダ完凸やめてラヴィ完凸にするわ
原神は所詮ソロゲーだしな
2022/10/13(木) 08:30:08.02ID:i100D1dg0
>>207
昨日スマホでクレーンやったら一回だけアームがつかみ切らずに戻ってきて1匹も取れなかったよ
2022/10/13(木) 08:30:20.72ID:u8pQdxKGa
SSR武器箱は拾ったことないけどSSRボリションはいくつか拾ってるわ
2022/10/13(木) 08:30:27.99ID:W72XBB25M
1週で金鍵3、4個だし13回で天井って言われたら確かにそんな感じかも?🤔
2022/10/13(木) 08:30:31.88ID:H45yxJHF0
>>159
ウマをぱくった上で劣化させたのがヴェラライブという悲しさ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba11-RPxL [59.170.162.123])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:30:41.06ID:PArNyoP90
WBから金ボリは良いけど今更SSR武器とか落ちたらなんか嫌な気持ちになりそうだな
2022/10/13(木) 08:31:20.44ID:rzxHFixa0
>>187
俺は1回も落ちてないから天井なんか無いぞ
2022/10/13(木) 08:31:53.69ID:6nbACDBy0
黒玉からSSRとかもそうだけど運の無駄遣いって感じして萎える
2022/10/13(木) 08:32:32.17ID:H45yxJHF0
>>202
クレーンは実際のと同じでランダムでアーム緩くなってるんじゃないの
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f383-i+28 [220.144.110.191])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:33:22.40ID:0ypvwGMJ0
今日のイベ12時スタートの癖にメンテ14時かよ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.27.242 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:33:32.52ID:knoySNIsa
ワルボからSSR武器は2回出たことある
ロベラグ→ツバサ
セベク→ツバサ
ボリションは出たことない
2022/10/13(木) 08:33:40.12ID:+GmmaBNva
ヴァルキリーのシールド割れなかった時にスロー入れる奴見たことないな🥺
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53b1-blU8 [60.112.71.153])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:33:52.65ID:iOB9jai10
俺30連でSSRでなくてギルメンと審議してたんだけど
ちょっと緩くなってるだけじゃ?
2022/10/13(木) 08:33:54.79ID:IygVxoBZ0
こここ最近のソシャゲでなな何か月もつ続いてるゲームってかなり久々だわ。個人的には幻塔はかなり良いゲームだと思うんがなぁ
2022/10/13(木) 08:34:24.48ID:f+6lr1Uo0
フィールドボスSSR武器の天井は23~25
ボスによってちょっと違う
2022/10/13(木) 08:35:42.44ID:W72XBB25M
SSR泥に天井があってそこから武器ボリで抽選とかかもな🙄
2022/10/13(木) 08:35:47.40ID:TDJm25Qw0
>>224
初回の30連目だけだよ?
ここは確定になってる
2022/10/13(木) 08:36:33.01ID:BX/kLjlNa
>>211
何それ?いじってない物戻すとか無理す
昨日夕方まではサクサクだったんだけどなぁ

あ、キャッチャーだけじゃなくクライアント自体がクソ重くなったって話ね
PC2台回線2本とも同じ症状でて困った
2022/10/13(木) 08:37:08.83ID:pR21sMkbM
>>225
僕もそう思いますよ
まぁ今の時代広告とステマが全てなのでどうなるかですねぇ
2022/10/13(木) 08:37:16.29ID:TDJm25Qw0
>>227
仮にそうだとしても武器は1度も拾ったことないし武器もボリも0って報告だらけだからおそらく天井は無い
確率上昇するスペシャルフォールがある可能性はわからんけど
2022/10/13(木) 08:37:26.71ID:f+6lr1Uo0
>>229
じゃあ知らんおま環
2022/10/13(木) 08:38:18.28ID:5mLG/0H+M
マルチは楽しいからな
原神のソロは寂しい🥺
2022/10/13(木) 08:38:27.88ID:pR21sMkbM
>>229
インストールしなおしてみては?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM16-C4NF [133.106.88.174])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:39:43.08ID:3+2GylztM
>>231
天井はあるけど、確率上がるだけだね
確定ではない
2022/10/13(木) 08:40:06.48ID:TDJm25Qw0
>>235
そうなんだ
どっか解析ある?
2022/10/13(木) 08:40:26.29ID:zzQbzXYVM
>>229
都会鯖の1ケタラインで稀によくある
2022/10/13(木) 08:40:39.16ID:vTZ0L0Dc0
各ボスの確率とSpecial fallのデータはあるよ
https://toweroffantasy.info/guides/referential/world-boss-drop-rates
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM16-C4NF [133.106.88.174])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:41:07.99ID:3+2GylztM
>>236
Sovaがtwitterに貼ってたよ
2022/10/13(木) 08:41:42.94ID:B3qFpn6ha
おっさんがヒロイン兼相棒ポジのゲームは流行らないんだ🥺
俺は塔のこのバタ臭さが好きなんだけどね🥺だからヴェラでもフランツさん出してよ林野とか知らないよ🥺
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.26.91 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:41:43.87ID:LTD5ymb3a
天井なのに確定ではないってなんかDPSメーターに近いものを感じるな...
242名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-lCtu [106.128.187.149])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:41:48.67ID:PgIQN0Ama
金チケ使わずにSSRやボリ出たことない😡って言いてるやつはいそうだな😅
2022/10/13(木) 08:42:35.77ID:TDJm25Qw0
>>239
探してくるわありがとう
2022/10/13(木) 08:42:37.96ID:i59Uncj00
フランツさんもうついてこないんだよね・・
2022/10/13(木) 08:43:46.20ID:GclFBhcJ0
>>244
後ろに憑いてるぞ
2022/10/13(木) 08:43:53.31ID:8ewo+lxCa
ボス泥はこれまでにシロ×2 キング ツバサ×2のボリとクロウ武器がある うち4つは同じ日に落ちた
2022/10/13(木) 08:44:01.74ID:RKA8kTm1r
虚空でメリボリがメリメリ
境界Hでセミボリ1だなー

WB連合では出たことないや
2022/10/13(木) 08:44:38.82ID:DV3bUecB0
スペシャルフォースについての解説をお願いします
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-c6T4 [106.146.26.91 [上級国民]])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:44:42.52ID:LTD5ymb3a
>>242
金チケ使わずに貯め込んでるとかガイジ過ぎるやろ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM16-C4NF [133.106.88.174])
垢版 |
2022/10/13(木) 08:44:56.71ID:3+2GylztM
ヴェラプレビューのシミュラクラがラビィだけど、
もう凛夜は100%ないってことなんか?😭
2022/10/13(木) 08:45:01.49ID:IygVxoBZ0
マルチプレイでワイワイ出来る
装備厳選などの育成やりこみあり
高難易度コンテンツがあって強くなる意味がちゃんとある
好きな見た目で好きな武器もって遊べてアクションは爽快系
乗り物やミニゲームなど遊び心は盛沢山

正直これだけゲームしっかりしてて何で流行らねーんだろうと思ったが
運営の対応の悪さとv1ではシコれるキャラ不足が原因だろなぁ
2022/10/13(木) 08:45:02.53ID:dGvHMBS3d
フランス公式?がガチャ煽りしてて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況