探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆1215

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (1級) (ワッチョイW d784-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/11(日) 22:30:15.38ID:MdVPMaHf0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です 廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エ口問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい

■公式サイト
https://www.fate-go.jp/

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.259
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713932492/

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆1214
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723296739/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0f-hgB2 [2001:268:7313:c707:*])
垢版 |
2024/08/11(日) 23:29:42.07ID:8gWM3Dqk0
乙カリバー!
2024/08/11(日) 23:31:20.16ID:S3AMsmKn0
たておつ

ビーストのガチャ演出見るのは楽しいけど回った時点でハズレ確定なのでドキドキ感があんまり得られない
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0f-hgB2 [2001:268:7313:c707:*])
垢版 |
2024/08/11(日) 23:31:59.78ID:8gWM3Dqk0
すり抜けのドキドキ感を味わえないのはね…
2024/08/11(日) 23:39:27.78ID:NpP+Gwwu0
あーあクイック死んじゃった
2024/08/11(日) 23:47:43.51ID:QBO0l5e90
10周年でクイック強化来るよ
2024/08/11(日) 23:48:51.66ID:9Le7Olal0
10周年での強化鯖が全部Q鯖だったら可能性あるかもな
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.2.199.213])
垢版 |
2024/08/11(日) 23:56:21.15ID:Xc4QQrFz0
クイックとかとっくに死んでたろ
今年で4周忌だぞ
2024/08/11(日) 23:58:17.28ID:PFVrGo1Q0
Q鯖はオデコで道満とシャルル使うくらいだからなぁ
10 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/11(日) 23:58:25.54ID:AvDs3wxY0
一応今日日曜日だからミッション消化しとけよ
2024/08/11(日) 23:58:31.13ID:ejqF6C9w0
水着☆5がQバッファーなんだそうに決まってるんだ
2024/08/11(日) 23:58:44.76ID:Crtu082Jd
>>3
フリーズ演出はそういうもんだから…
当たった瞬間の興奮度が全てよ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7be5-1TeE [202.220.190.159])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:00:07.75ID:jzgKN8FJ0
Qの時代は終わったでしょおばあちゃん
2024/08/12(月) 00:01:46.46ID:1wf8jqNR0
シャルルお試し10連で二枚抜きしたから珍しく宝具重なってる鯖だけどたまに耳に入る「使える」って場所でも宝具5必須だったりするから結局出番がない
2024/08/12(月) 00:06:55.87ID:UDXlaoPC0
きのこの言うユニバース鯖の一人やっぱコヤンなんじゃね?
丁度宇宙に打ち出したの投げっぱなしジャーマンした回収も兼ねて太公望いないのに太公望どこだぁぁぁとか引っ掻き回す役回り
2024/08/12(月) 00:10:48.60ID:vsu/7ha00
>>15
ツングースカのしんみりしつつ未来に種を蒔いたようなラストからユニヴァース行きとか草ですよ
2024/08/12(月) 00:15:16.88ID:NroQ3F6zd
~もしもコヤンスカヤがたどり着いたのが蒼輝銀河だったら~
2024/08/12(月) 00:15:38.54ID:e+ncfEdC0
>>16
ユニバースはこの宇宙の未来だった?
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.2.199.213])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:15:58.55ID:nEeA9eHZ0
そんなにユニバースの鯖やたら増やされてもなあ
素直にえっちゃんの水着なら嬉しいんでそうしてもらえませんかね
2024/08/12(月) 00:18:05.69ID:UDXlaoPC0
地球じゃ人類愛が足りずビーストになり損なったコヤンが
ユニバースでビーストになって帰ってくる
あると思います
2024/08/12(月) 00:18:50.78ID:vsu/7ha00
結局ユニヴァース鯖いらねが結論だわな
XXだけ許されてる。Hゆえに
2024/08/12(月) 00:20:56.18ID:UDXlaoPC0
S樽はSW2のシナリオのお陰で普通に認められてるぞ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:22:42.06ID:G3mnO8sf0
スペイシュはイベの評判良かったし
当時は強かったから許されてた
2024/08/12(月) 00:24:19.84ID:vsu/7ha00
個人的にジェーンと蘭丸とかが許せへん
嫌いじゃないんだけど普通に地球の方のを出して欲しかったから
今でもモヤモヤムラムラする
2024/08/12(月) 00:28:02.22ID:NroQ3F6zd
蘭丸は結局どっちなのか
普通のサーヴァントなら結論が出るのに…
2024/08/12(月) 00:35:55.71ID:grjfhFXX0
>>16
ワンジナもユニバース行ったし
2024/08/12(月) 00:38:22.64ID:1wf8jqNR0
SW2は久々にTOKIOみの活躍がみられたからな
やっぱイケオジは評価される
2024/08/12(月) 00:39:43.38ID:Ay4EbmWF0
水エレほんとあと一歩な性能してるね
宝具5、120にしてみたが…
まあ相性良いサポ鯖追加されるのを待つしかないか
光コヤンアーツ版来てくれたらなぁって感じがするわ
2024/08/12(月) 00:40:12.93ID:1JcGRf1X0
毎回Qサポくるゆうとるな
水着スカきたでしょ!めっ!
2024/08/12(月) 00:42:20.25ID:eQkzl11m0
月海原学園の王とかいうぶっ壊れ礼装しれっと追加されてたんだな
黒聖杯並の性能だからってPUしないのせこいなあ
2024/08/12(月) 00:43:49.23ID:6wudQBiY0
まあ周回じゃ使わんから要らんレベルだけどね
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.2.199.213])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:45:41.14ID:nEeA9eHZ0
A版光コヤン来てもA環境全体がぶっ壊れるから別に水エレの独壇場ともならんしなあ
2024/08/12(月) 00:47:36.63ID:ixKa/6Th0
5積みシステムの術スカディ
6積みシステムのキャストリア
CT短縮で変則クエでも5積み6積み出来るコヤン

ときて水着スカディは5積みシステムがちょっとだけ改善したってだけなんだよな
時代は進んでるのにQの時間は止まったまま…
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 00:51:17.99ID:G3mnO8sf0
周回に人生賭けてなきゃ5積みで十分じゃね
人生かけてる奴は最適を追い求めるだけだからQに拘らんで良いわけだし
2024/08/12(月) 00:51:35.76ID:a3pVglFPd
水エレはあと一歩とかじゃなくね
クラスが弱すぎるだけで、クラス以外の性能はガチで強いから
仮にドラコーと同じ相性や狂やアルエゴならガチのぶっ壊れ
クラスの問題だからどうしようもない
この終わってるゴミクラスでも周回で使えないことはなくて高難易度では最強だし
2024/08/12(月) 00:52:51.62ID:CDCYLsUB0
クラススコアもあるから
2024/08/12(月) 00:56:06.43ID:6wudQBiY0
水エレはギリ90++の1wもいけるか?くらいだし悪くない
何でもワンマンじゃなきゃ嫌なら他にいくらでも選択肢ある
横バフ1w担当&高難易度でうまいことバランス取れてる性能
これで1wも行けないなら本当に趣味鯖だった
2024/08/12(月) 01:02:05.23ID:yKowTe0I0
ビーストのクラススコアとかどう考えても最後の最期だしなあ
2024/08/12(月) 01:03:22.18ID:Hz52iMtf0
ビーストコアはドラコーがいるから永遠に解放無さそう
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0f-hgB2 [2001:268:7313:c707:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 01:04:37.61ID:tSuqZseX0
Qは割と使いたい鯖いるんだよなぁ
何より新鯖です→Q宝具引く価値なし
で盛り下がるのはねぇ
側から見てもいい気分じゃないよなぁ
2024/08/12(月) 01:04:56.25ID:6wudQBiY0
オルガマリークエで雑に消化された詐っさん…
奏章で軸になってるクラス以外は実装時期読めんな
2024/08/12(月) 01:07:52.34ID:r4HXECh+0
今回はじめてビースト引いたんだけど、2回目もちょっと違う演出はいったんだけどこれビーストだけの特殊な演出なの?
2024/08/12(月) 01:08:24.50ID:6wudQBiY0
Qはサポいらずの道満丑御前しか使ってないなあ
この2人だけは色に縛られてない
2024/08/12(月) 01:09:32.00ID:1wf8jqNR0
>>42
特殊演出の鯖は初回とか関係なく常に特殊でしか出ない
つまり虹回転はすり抜け確定演出
2024/08/12(月) 01:11:22.83ID:r4HXECh+0
>>44
なるほど。説明thx!
2024/08/12(月) 01:13:31.35ID:cSnwtoFo0
っても2部終わるまで後3年は掛かるだろうし実装してもらえるさ
型月民なら10年でも20年でも素晴らしいものの為に待つものよ
2024/08/12(月) 01:15:15.25ID:bvu2XjEB0
あれ、あと2年とか言われてなかったっけ
2024/08/12(月) 01:17:05.62ID:G7PPC6vB0
弊カルデアはなんやかんやボイジャー使ってるわ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 01:17:34.02ID:G3mnO8sf0
アペンドの対応あるし遅れるやろなぁ…
2024/08/12(月) 01:21:55.17ID:HnW+EQ5+0
周回で眺めてたらスペエレちゃんのレオタードの股間部分がお漏らししてるのに見えてきた
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Ttwy [110.54.25.177])
垢版 |
2024/08/12(月) 01:22:16.47ID:VDC0nbBu0
ダブルナーサリー試したかったけど
当然のように誰も出してねえわ
意味のない強化だよ
2024/08/12(月) 01:25:26.09ID:gfigIDva0
童話鯖増えたりするんかな?
2024/08/12(月) 01:26:33.56ID:ixKa/6Th0
汝は童話
2024/08/12(月) 01:28:53.96ID:6wudQBiY0
汝は童貞
2024/08/12(月) 01:30:29.16ID:olLURcTp0
俺のとこにはフレで強化よりずっと前からナーサリー出してる人が1人居るけど残念ながらこっちが持ってねぇっていう
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b6e-OzJk [180.60.27.2])
垢版 |
2024/08/12(月) 01:30:40.36ID:Q9Q7ybCH0
シエルは弓っぽい宝具演出だけど
即死宝具なの?
道満持ってないから即死宝具なら引きたい
2024/08/12(月) 01:34:18.03ID:NroQ3F6zd
シエルは普通に考えて単体宝具の可能性が高いし、即死宝具だとしても道満の代わりにはならんと思うの
2024/08/12(月) 01:36:14.27ID:gfigIDva0
シエル、プトレや水バゲ見たく単体と全体切り替えられるといいなぁ
2024/08/12(月) 01:39:50.99ID:bvu2XjEB0
単体即死とか生まれる前から埋葬されてるレベルじゃん…
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0f-hgB2 [2001:268:7313:c707:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 01:42:06.58ID:tSuqZseX0
埋葬機関だけに埋葬されてるってか?
2024/08/12(月) 01:42:56.91ID:Lk9J5BQT0
即死ももう間に合ってんの
2024/08/12(月) 02:03:42.82ID:x/XkHWLQ0
>>58
うづき強いよな
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fdc-6HV9 [221.189.38.165])
垢版 |
2024/08/12(月) 02:21:15.75ID:GD1Oe+qR0
公開されたシエルの宝具演出、敵は一体しか表示されてないけど着弾位置が左にズレてるから全体宝具な気はする
2024/08/12(月) 02:30:51.46ID:W48DbIaK0
バ火力は間に合ってるんでオンリーワンな性能が良いなあ
2024/08/12(月) 02:37:46.06ID:CDCYLsUB0
我慢できずにある程度溜まるとSエレ回してるから石が無い
2024/08/12(月) 02:39:51.54ID:Lk9J5BQT0
去年の2倍の石で水着迎えられる
エレちゃんが呼符数枚で来てくれたからな

去年の水着はトラウマ級の爆死したけど
2024/08/12(月) 02:41:43.04ID:gfigIDva0
ビーマ以外採用されてない、OCすると弓撃った後に太陽ギロチン当てるとかやって欲しい
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9b-XrME [240a:61:1121:d1ab:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 02:52:29.95ID:c6ZW0Lzx0
ビー…マ?
2024/08/12(月) 03:03:51.28ID:NroQ3F6zd
交換しようと思って礼装眺めてたけど、この格好はセイバー霊基の年頃にさせていいのだろうか…
https://i.imgur.com/JXFfgUV.jpeg
2024/08/12(月) 03:19:35.91ID:dxdRrY8U0
なんか北斎老けたな
2024/08/12(月) 04:06:01.86ID:FMtab2Yy0
水着エレが大当たりしたから夏の水着は心安らかに是々非々でいける

どうでもいい性能なら触りもしないぞカノウ?
2024/08/12(月) 04:10:02.57ID:a3pVglFPd
本当にコヤンが来るならまず全体だろうから、シエルは単体の可能性が高そうだな
2024/08/12(月) 04:21:40.75ID:6wudQBiY0
水キャスは本来全体宝具なのに自ら抑えて単体にしたとかあるしどうとでもなる
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b6e-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 04:30:21.39ID:GCNkbpgt0
水エレ天井さたから水着ガチャ70連しかませねぇ終わってる
2024/08/12(月) 04:30:31.89ID:6SmyHP0T0
迷って迷って
青子と有珠重ね狙いでボーダレスパビリオン2を引いてきた

想像つくだろ?
丑御前が宝具4になった
2024/08/12(月) 05:12:07.66ID:a3pVglFPd
70連で宝具3引けばいいんだよ
2024/08/12(月) 05:12:07.66ID:FMtab2Yy0
俺も水着スカディとレディアヴァロンどっちでも良かったのに伊吹が宝具3になったぞ
2024/08/12(月) 05:14:30.30ID:hCAXYf07d
俺は伊吹狙いスカディでも重なったらワンチャン周回に使えるかなって思ってたら
プーリンが重なって唸ったぞ
2024/08/12(月) 05:21:40.90ID:v9pORwCwa
馬鹿
2024/08/12(月) 05:24:06.19ID:No9gH0Ibr
徐福欲しいけどWPUつれぇわ
クロエ沼ったからなーしかもほぼ使ってねーし
81名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-gw8m [126.158.177.201])
垢版 |
2024/08/12(月) 05:55:41.07ID:6VynBMw0r
使う努力しとけ
2024/08/12(月) 06:11:54.99ID:NroQ3F6zd
wクロエとか一瞬だけ流行ったやつ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-ZlnX [153.242.184.136])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:32:09.25ID:9hJofsAg0
自分でこう使えるなーって考えて引くマスターと
ここや配信みて引くマスターの差
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb9e-1TeE [2400:2200:4cf:fec7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:34:03.22ID:lMVyYfu90
シエルがQ鯖でいじめられるくらいしかここからイベントがない
祭りが終わってしまった
2024/08/12(月) 06:56:29.45ID:FSwWbZOP0
オデコ連れ回してたからだけど1年で絆10になった水着ノクナレアとクロエだけだな
バサキャスも鈴鹿もイベントの時しか使ってないから長持ちしそうだ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 06:58:41.93ID:G3mnO8sf0
水着星4は単独PUあるっしょ
今回ないの?
2024/08/12(月) 06:59:57.10ID:Lk9J5BQT0
無いよ
2024/08/12(月) 07:01:52.99ID:CMQBYQ/N0
今回どころか、多分星5が1騎で星4が2騎実装の場合、大抵がwpuだと思うぞ
おそらく鈴鹿御前とクロエの時も、それでFXにて全財産溶けた顔になった人も少なくないはず
2024/08/12(月) 07:05:01.81ID:ixKa/6Th0
天井の仕様変わったからワンチャン星4PUは日替わりに…
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:05:55.28ID:G3mnO8sf0
あれ最初WPUで何日後からか片方PUに切り替わってって流れだった気がしたんだが記憶違いか
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfb1-gw8m [1.115.62.176])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:06:04.62ID:xS2bL/UO0
>>86
ないよ?だから星4の120アペンド全開放は鬼畜なんだよね
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.23.187.5])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:06:43.31ID:9i74uKWS0
天井の仕様とWPUに何の関係があるんだ
2024/08/12(月) 07:07:59.68ID:eliNIOzl0
>>90
天井ついてから切り替えが出来ない(笑)らしくて水着星4の単独は無くなった
2024/08/12(月) 07:10:04.37ID:5eDx12UM0
前回WPUだったし多分今回もWPUだよな
鈴鹿強いからいいっちゃいいけどクロエ1枚引くまでに鈴鹿4枚出た
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b5b-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:11:09.35ID:G3mnO8sf0
>>93
なるほど
天井できてから無くなったんか…
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-ZlnX [153.242.184.136])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:15:19.27ID:9hJofsAg0
天井リセットが期間中に継続だから日替わりは無いだろうなぁ
ワンチャンあるとしても☆4ごとに週替わりとか?ナイナイ
97 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:15:57.38ID:6+Hd+g9i0
まぁ、途中でWPUなくして単独でもいいけどガチャ切り替わるから天井はリセットね
ってことだろうけどそっちの方が文句多そうだからWPUで切り替えなしなんだろうね
2024/08/12(月) 07:16:06.79ID:ixKa/6Th0
>>92
天井実装された年からWPUが無くなったんだけど天井復活が悔しいからみたいに推測されてたから…
2024/08/12(月) 07:28:01.07ID:1wf8jqNR0
クロエは単純に1枠とコスト12支払ってバフを盛るだけだから使わない奴はとことん使わないと言うだけだな
2024/08/12(月) 07:31:08.03ID:NroQ3F6zd
水着クロエ自体も単体宝具だし、NP供給足りてれば周回で撃ったりも出来てた気がする
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab76-gw8m [2001:268:9965:658:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 07:31:25.02ID:lp6rVdCw0
90★★クエ専用やな水着クロは
鶴いないから使ってて楽しいが
2024/08/12(月) 07:37:51.39ID:kMpdY+v50
ホームズ「楽しかったぜぇ!お前たちとの友情ごっこぉぉ!」
2024/08/12(月) 07:45:02.01ID:Lk9J5BQT0
イベント配信禁止でつぺの高難度クエ動画も無くなるかね?
無いとクリアできない勢がまた暴れますよ?
2024/08/12(月) 07:49:25.78ID:CMQBYQ/N0
えあぷ「こっちが盛り上がるから良いじゃんよ」
2024/08/12(月) 07:52:52.99ID:Lk9J5BQT0
戦線とか暴動起こるぜ
2024/08/12(月) 07:56:29.43ID:NroQ3F6zd
戦線も高難易度も自己流でやってたから全然気にならないわ
2024/08/12(月) 07:57:36.77ID:w4bqlA4b0
ここって新キャラはガチャる前提で話してるけど
宝具性能しか開示されてないのに良く引けるなぁ…
2024/08/12(月) 08:00:28.38ID:rfHZpzUw0
ここまで露骨な差がつくと新鯖CT7のB鯖だったら期待するしQ鯖だったらがっかりしてしまうな
2024/08/12(月) 08:08:38.71ID:YN/zVBGA0
>>108
キャストリア光コヤンオベロンでゲームバランスが完全に崩壊して緑は死んだ
今ひたすらシエルが緑にならないよう祈ってる
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b2e-gw8m [2001:268:99f3:47c1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 08:10:33.31ID:prTG8g8i0
有珠もQだったし楽しみだねえ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-cWqf [125.12.214.197])
垢版 |
2024/08/12(月) 08:10:34.71ID:H+iqVA0O0
新しいところの配信禁止はどういう戦略なんだろう
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/12(月) 08:14:50.57ID:MLnGN8St0
高難易度は動画じゃなくて攻略サイト見ればって感じだしなぁ。戦線はギミックが文字に起こしにくい場合もあるけど、攻略不可能かっつーとね。宝箱は全部取らないと気がすまないって言うのは諦めろとしか言いようがない。あんなの2・3回トライする時間でお目当ての素材落ちるフリクエやった方が良いだろ。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b2e-gw8m [2001:268:99f3:47c1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 08:20:50.08ID:prTG8g8i0
>>111
FGOやっていただけたらなと
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-u5iF [60.70.171.142])
垢版 |
2024/08/12(月) 08:28:17.97ID:GgmSMo1t0
++周回編成動画なくなると困るんだが
2024/08/12(月) 08:33:37.38ID:eliNIOzl0
そのへんの動画はどうなんだろ?
ダメなんかね
あくまでストーリーに関して配信すんなカスって念押ししてるだけな気がするけど……うーん
2024/08/12(月) 08:46:38.11ID:KfeQT7dA0
戦線の増援条件すら
期間中に正確に答えられないエアプなんて
そもそも信用もしねーよ
攻略謳ってんなら調査ぐらいしろっての
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fdc-gw8m [211.17.8.82])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:00:26.58ID:/b9qmGTd0
>>109
もう緑が復活することはないの?
水着スカディはいらん子なん?
2024/08/12(月) 09:02:51.51ID:wzsILl7b0
動画いらんやろ
編成だけわかればいい
119 警備員[Lv.37] (ワッチョイW ab84-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:05:21.96ID:YHmTyjK10
本気で復刻したいなら今回の秤枠で水着スカディに特攻状態ブーストを付けてオベロンの宝具バフと差別化させるなり出来た筈
んな事やる気配が影も形も無かったんだからもうQはどうにもならんやろ
2024/08/12(月) 09:06:44.55ID:lvUAHHUOM
緑はフレ不問でワンパン編成するのには便利だから…
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:11:20.50ID:AAWwF1/w0
水着スカディのデカパイは使えるだろ
2024/08/12(月) 09:16:43.50ID:zdAlXdFZ0
水着鈴鹿結構使った気がするからQは生きてる!
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-TuJH [49.104.17.186])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:22:46.21ID:fwKi25Yyd
7体目のlv120完成した
この4倍の機会にもう1騎行きたいとこだな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:35:46.56ID:AAWwF1/w0
無心でやってるんだと思うが凄いな、飽きないの?
30分が限界、飽きて動画見始めるわ
2024/08/12(月) 09:41:45.75ID:iz2lQc7T0
オート無いから周回は辛いんだよなこのゲーム毎回ポチポチは精神的にくる
2024/08/12(月) 09:43:00.20ID:SoANnoZa0
120は2体しかいないけど動画とか映画みながらポチポチする
2024/08/12(月) 09:44:27.63ID:Ay4EbmWF0
水辺鯖持ってないんけど水辺鯖持ってたら3wで水エレ好感度10到達できるん?
持ってない状態で色々試したけど無理だという結論に至った
2024/08/12(月) 09:45:59.53ID:gfigIDva0
>>123
低レア鯖120にしてるの?
2024/08/12(月) 09:51:23.71ID:s7xnefSw0
パーフェクトスト限星4持ってる人ってどのくらい居るんだろうか
130 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイW ef03-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:54:25.06ID:Q6Q1Yv2k0
そのためのカレスコノーポチ編成
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-TuJH [49.104.17.186])
垢版 |
2024/08/12(月) 09:55:00.16ID:fwKi25Yyd
>>128
いまはこのメディアに着手中
SN好きだからそれ関係の鯖ばっか
2024/08/12(月) 09:56:28.51ID:lvUAHHUOM
>>127
水辺も令呪もオダチェンも不要でやりようによっちゃできる
天草礼装とか使う関係で火力低いから本末転倒ではあるけど
133名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-dl/4 [49.98.147.180])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:03:30.83ID:24WSe6lYd
>>132
結局完凸黒聖杯Wキャストリアが1番火力出る笑
134 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ef03-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:05:38.72ID:Q6Q1Yv2k0
>>129
赤ネロなら出来るな
やらないけど
2024/08/12(月) 10:08:31.78ID:wzsILl7b0
パーフェクト黒王作ろうかな
剣の中じゃ今一番強いよな
2024/08/12(月) 10:16:59.10ID:rfHZpzUw0
全体セイバーは青王黒王ヤマタケかなあ
2024/08/12(月) 10:21:56.75ID:H7zKbQiRd
全体セイバーはAクラスはたくさんいるけど
Sクラスがいない
ライダーのイスカンダルみたく今までCだったのがいきなり全体ライダー最強まで
登り詰めるとかあればね
2024/08/12(月) 10:25:06.44ID:51JPTNqwM
昨日貰った呼符でちゃんエレ来たあ!
なぜか4年連続周年配布だけで宝具3だわ
へへっこれは自慢だぜ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:25:31.96ID:DlyJaETsd
汎用性で青王パープルの化け物ヤマタケ竜相手にすまないさんってとこかね
140 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ef03-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:32:03.54ID:Q6Q1Yv2k0
全体剣はヤマタケかな
あいつだけスターレイルの壊滅だし
141 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 1f89-hm4u [240a:61:5010:dda5:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:41:28.52ID:X91O6i5M0
青セイバーよりモーさんのが強いと思う
青はバスターに変えてもスター相当数用意しなきゃクリ全然でないし
2024/08/12(月) 10:42:41.35ID:s7xnefSw0
追加のコインもどうせ素直に渡さないんだろうな
対象のサーヴァントを編成してクエストを◯◯回クリア
みたいなミッション追加されるとかかな
143 警備員[Lv.38] (ワッチョイW ab84-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 10:45:13.24ID:YHmTyjK10
120赤ネロ居るけど、ACコラボ復刻で強化来てAS4.5で高難易度に磨きが掛かったから最近強くなりまくりで嬉しいわ

まぁもう絆15だけど…
2024/08/12(月) 10:46:33.20ID:HnW+EQ5+0
>>127
利休借りれれば2Tで好感度10(上限なければ11まで)いくよ
https://i.imgur.com/4nJ8SYH.jpeg
2024/08/12(月) 10:53:30.96ID:HnW+EQ5+0
凸菩薩持ってれば利休要らんか
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:13:00.48ID:MLnGN8St0
エレちゃん好感度MAXでも宝具演出変わらないのな。なんかあるのかと期待したじゃない。
2024/08/12(月) 11:28:16.57ID:Lcia9k/B0
青王はBクリティカル光コヤンでゴリ押し出来るのがいい
マーリンも3ターンバフになったし汎用性上がった
1枚もカード来ない確率12~13%ぐらいあるけど
2024/08/12(月) 11:28:25.97ID:9XjTnRcw0
Sエレテスカで回ってるけど中々相性いいね
2024/08/12(月) 11:30:20.72ID:CDCYLsUB0
水辺で好感度上げる実用性が全く無い
他のバフのがマシ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0f-hgB2 [2001:268:7313:c707:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:33:37.02ID:tSuqZseX0
水辺付与でアーツパで使えそうな鯖がいないのがね…

欲言わないから夏イベで
A横バフ+ NPチャージ30%+水辺付与+攻撃宝具の鯖が欲しい
2024/08/12(月) 11:34:09.48ID:v9pORwCwa
馬鹿
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b45-ltmT [2404:7a85:b80:be00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:34:50.41ID:ayiSuE4b0
水辺って開始時点じゃなくても好感度上がるんか?
2024/08/12(月) 11:36:23.75ID:lvUAHHUOM
途中からでも水辺になった時点で上がる
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b3e-gw8m [2404:7a80:8da0:ec00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:37:35.81ID:PS8zbEqI0
虚無期間はYouTubeでガチャ動画を漁って愉悦を感じるのが我の楽しみだったのに、Sエレは神引き多いし、
そもそも我が天井叩かされたから他人の神引きを見るのが怖い
暇ー
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-TuJH [49.104.17.186])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:39:05.50ID:fwKi25Yyd
こんは福袋とデス召喚も2枚引き以上が多いイメージ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/12(月) 11:44:39.80ID:MLnGN8St0
>>150
水辺付与以外なら水着鈴鹿が持ってるな。
2024/08/12(月) 11:45:19.20ID:5eDx12UM0
>>144
>>127じゃないけど利休ええな
青子で宝具チェインして好感度上げてたけどスキルで上げれるのいい
2024/08/12(月) 11:47:54.74ID:ByWgW5vn0
>>150
家で我慢しなさい
2024/08/12(月) 11:55:19.13ID:9XjTnRcw0
水辺付与宝具アップ60礼装くれ
2024/08/12(月) 11:58:34.73ID:eCg6kCyR0
逆堕つ泥雨に追加で水辺付与もあれば良いのに
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 12:01:25.89ID:DlyJaETsd
その水辺付与とかいうほんの少しの鯖しか活用できない要素で礼装の性能がガッツリ下げられてしまうと考えるとな
2024/08/12(月) 12:01:41.42ID:kMpdY+v50
南海トラフキィ~ック!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b02-Ttwy [110.54.25.177])
垢版 |
2024/08/12(月) 12:02:25.88ID:VDC0nbBu0
>>144
火力カスすぎてくさ
2024/08/12(月) 12:13:33.16ID:UwI5fwgG0
と、等倍だから…
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-kLJ6 [240f:60:8678:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 12:18:29.15ID:t2lgFtEX0
ガチャの件優良誤認かと思って問い合わせたら林檎で返金通ったわ。とんでもねえ9周年だ
2024/08/12(月) 12:21:12.47ID:hdMH+GUo0
>>163
そりゃ好感度遊びなんてアホなことしてればな…
https://i.imgur.com/HTPMghs.jpeg
2024/08/12(月) 12:25:35.15ID:hdMH+GUo0
>>157
持ってるなら大人ダ・ヴィンチの方が火力出るよ確か
野良探してるけど1時間に1回居るかどうかで強化クエもやってなかったりとお試しし辛いけど
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa2-kLJ6 [240f:60:8678:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 12:26:13.37ID:t2lgFtEX0
前から思ってたけどこのゲーム運営が同人サークルのノリなんだよな。システムとか表示周りがガバガバ
2024/08/12(月) 12:50:01.72ID:03na+2NF0
クイックマンも埋葬されて静かになったな
これでシエルがクイック鯖の可能性は消えたろ
2024/08/12(月) 12:51:41.25ID:S7SD5Tsx0
憎しみを噛み殺すと
優しい顔して嫌いよと言うマリー

憎しみを我慢しないと
怖い顔してそっちの方が好きというマリー

うーん、可愛い
https://i.imgur.com/HNmmkvE.jpeg
https://i.imgur.com/y9LzDnt.jpeg
https://i.imgur.com/o2RM2gT.jpeg
2024/08/12(月) 12:58:07.95ID:2N3Es2+O0
そもそも憎悪や復讐を否定するアヴェンジャーがおかしいんや
マスターの為とは言え自己否定しちゃリンク不全になるか
2024/08/12(月) 13:07:42.69ID:9RCR/U2z0
絆上げたくないから無理やりエレちゃん使う為に家とひびちか使うの勿体ない
エレちゃんは効率考えずに趣味で愛でるのだわ
2024/08/12(月) 13:18:43.79ID:CDCYLsUB0
120宝具5に凸黒聖杯付けてフレキャスとアーツサポとアトラス院で大体のとこは回れるんじゃない
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-5pHn [240a:61:13c1:61b7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 13:29:48.75ID:RCzHvkpw0
>>173
逆にそこまでして回れない全体アーツアタッカーっているのかな?
2024/08/12(月) 13:35:07.19ID:NroQ3F6zd
>>174
酒吞
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 13:37:16.12ID:DlyJaETsd
酒呑はダメージ後の大量の小デバフがそれぞれダメージ判定になれば一気にランク跳ね上がるんだろうけどな
それでもポカには及ばないけど
2024/08/12(月) 13:37:56.02ID:dUKMwAXa0
>>175
酒呑でも令呪使えば回れるから(震え声
2024/08/12(月) 13:39:01.32ID:eliNIOzl0
ダヴィンチみたいな単発アーツアタッカーって存在意義あんの?
179 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ef03-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 13:40:50.37ID:Q6Q1Yv2k0
ダヴィンチはサブアタ路線の強化されてまあまあ使えるようにはなった
スペエレとも相性いいぞ
2024/08/12(月) 13:42:05.32ID:NroQ3F6zd
剣式もまだ救いがある方なんだっけ?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b45-ltmT [2404:7a85:b80:be00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 13:59:30.37ID:ayiSuE4b0
水エレはオーバーキルしても死体蹴りさせろ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 14:02:04.04ID:DlyJaETsd
まさにビースト
2024/08/12(月) 14:06:41.68ID:kMpdY+v50
おろろ
2024/08/12(月) 14:08:55.23ID:gVhMjckg0
そろそろ水着伊吹みてーなどこでも使える壊れ鯖追加してくれよ
もうキモい水着伊吹で周回するの飽きたよ
2024/08/12(月) 14:11:19.59ID:dxdRrY8U0
マーリン魔術強化されたのか
2024/08/12(月) 14:12:38.60ID:6wudQBiY0
水辺は水着イベントでの要素なだけでしょ
毎年特効とフリクエで水辺が多いからその時期だけ火力が伸びてお得レベルに思えばいい
2024/08/12(月) 14:15:54.37ID:gVhMjckg0
シエルが水着伊吹越えのどこでもバーサーカーだったら最高なんだが、
どうせ塩ぶっかけられてテクニカルゴミか、弱くはないけどメインで使うほどではないっていう微妙な性能なんだろうなあ・・・
2024/08/12(月) 14:19:10.38ID:6wudQBiY0
式ルート、青子ルート、ありすルート、アルクルートに倣うか第5のルートを通るのか
こう並べると弱いのばっかじゃねえか
2024/08/12(月) 14:19:47.43ID:FPWw6q0W0
バサカかエクストラ以外で周回する気にはならん
2024/08/12(月) 14:21:04.97ID:h6mCAZZea
剣式は去年のダメージ後即死になって救われたやろ
2024/08/12(月) 14:21:31.66ID:j2WQGpd50
そろそろ敵フォーリナー率ガンガン増やしてきそう
北斎とアビーちゃん強化はそういうことだろ
2024/08/12(月) 14:23:18.07ID:jPOxFKn50
強いのって変な絵が多いよね
水吹きオベロン神ジュナリンボとか
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 14:25:07.54ID:DlyJaETsd
1ヒットで救われたのかなそれ
つーか剣式は原作の格で言うならパッシブ即死確率大アップと即死成功1体ごとにNP100%獲得くらい盛られてておかしくないんだけどな
2024/08/12(月) 14:26:41.58ID:Xxuoy4Se0
編成動画禁止にするなら
最初から敵の編成を公開しろやクソゲー
いちいち古臭いんだよ
撤退してもAP返さねえし
ふざけんな
2024/08/12(月) 14:27:51.88ID:S7SD5Tsx0
NR30増やして10減らすの凄く意味が分からないです、これが強化済なのも意味が分からないです
196 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ef03-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 14:29:53.44ID:Q6Q1Yv2k0
パールとか20しか増えないのに10減るぞ
2024/08/12(月) 14:29:55.86ID:hdMH+GUo0
剣式はこないだのハンティングでめっちゃ使った
殺式はもっと使った
2024/08/12(月) 14:32:22.34ID:9RCR/U2z0
編成動画も禁止になったのか
なんで北風と太陽みたいな事しだしたんだ
199 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 14:32:53.57ID:6+Hd+g9i0
即死はサーヴァントにほぼ効かないってのがな
入るようになれば選択肢に入るけどそしたら今度は即死ゲーとか言われそうだし
なら雑魚想定として全体アーツでNP回収しやすくして即死率上げてダメージは抑え気味でもいいくらいだわ
2024/08/12(月) 14:33:26.02ID:gVhMjckg0
配信禁止区間ってぶっちゃけストーリー部分だけでよかったよな
フリクエとかオデコ周回までアウトにするのはFGO配信したり動画投稿する奴を減らすだけでラセングルには旨味ないだろ
2024/08/12(月) 14:33:28.24ID:kMpdY+v50
3歩進んで2歩下がるだけや
2024/08/12(月) 14:34:44.11ID:9RCR/U2z0
イベントシナリオだけ禁止でよかったじゃんね
2024/08/12(月) 14:37:41.18ID:hdMH+GUo0
オデコのクエストは禁止だけどイベントはストーリーだけじゃないの?
バトル編成も含まれるのかこれ?
2024/08/12(月) 14:40:14.91ID:NroQ3F6zd
無許可での配信がダメなだけで、配信許可とった人だけ許す感じじゃないの?
流石に全面禁止にはしないっしょ
2024/08/12(月) 14:43:11.06ID:O40gZbnT0
許可してくれるなら申請して来いと書いてる
2024/08/12(月) 14:45:42.31ID:O40gZbnT0
ガチャ配信は良い時点でネタバレを気にしても意味ないと思うんだが
2024/08/12(月) 14:51:04.32ID:g6AyEM7Vr
なんでわざわざ配信なんて見てるの?
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-ZlnX [153.242.184.136])
垢版 |
2024/08/12(月) 14:51:45.31ID:9hJofsAg0
酒吞はなぁ特攻宝具じゃない上に1ヒットだからなぁ
最近の宝具ヒットでNP回収できない鯖の実装傾向からするとNP70-100貰わないと厳しい
2024/08/12(月) 14:56:33.00ID:gVhMjckg0
今回夏イベは編成動画も投稿禁止だから、手持ち貧弱な奴は高難易度で参考動画無くてキツそうだな
エアプメディアはあんまり参考にならんし
2024/08/12(月) 14:59:36.07ID:B/Oqc03Yd
シエルはAかQじゅねーのアルクがBだしな
きのこはアルクとシエルの色同じにしないと思うわ
2024/08/12(月) 15:01:29.56ID:5PtJG3Pu0
高難易度は令呪コンすれば問題ないからなあ
TA勢は動画上げれないのはダメージだろうけど そう考えると承認欲求が満たせなくなったTA勢の課金が減るかもしれぬのう(´・ω・`)
2024/08/12(月) 15:04:56.34ID:9RCR/U2z0
>>207
周回配信垂れ流ししながら周回とかしてるわ
編成は自分で考えるのめんどいから真似したり
2024/08/12(月) 15:05:52.29ID:NroQ3F6zd
>>210
眼の色的にはアーツ
2024/08/12(月) 15:08:11.66ID:gVhMjckg0
シエルはオワコンクイックで嫌がらせしてきそう
2024/08/12(月) 15:10:13.61ID:lvUAHHUOM
バスター1Hitだよ
2024/08/12(月) 15:10:57.81ID:eQkzl11m0
水コヤンは水スカみたいに元の上位互換になるんだろうな
2024/08/12(月) 15:14:44.87ID:B/Oqc03Yd
特にサポーターのインフレには否定的な運営だからなぁ
2024/08/12(月) 15:15:07.34ID:FMtab2Yy0
Q鯖で嫌がらせは絶対あると思うわ
問題は誰が血祭りにあげられるかだが
2024/08/12(月) 15:18:48.02ID:4pDOJ3T0F
水着キャラはQ少ない
数えてはいない
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:21:49.25ID:GCNkbpgt0
どうせ今年も星5はABで星4がQだよ
水チッチとかすごいQの顔してる
2024/08/12(月) 15:22:52.68ID:G4hHgFEP0
個人的にはシエルQUICKでも良いけど
シエルのファンはキレそう
2024/08/12(月) 15:23:17.32ID:9kFFrOFb0
Quickどころか
アーツバスター強化されてるんだが
2024/08/12(月) 15:23:58.76ID:MejXKJxK0
シエルはルーラーかフォーリナーだろうな
宝具演出的には弓も有り得る
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bae-gw8m [2404:7a80:8da0:ec00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:24:08.82ID:PS8zbEqI0
シエルはどうでもええ
水着後半は人権サポ鯖にしてくれ
2024/08/12(月) 15:24:50.57ID:Ay4EbmWF0
復帰勢ぼく「アヴァロン断章面白いな、トリネコさんどうなるんだろう」
復帰勢ぼく「フレ鯖に水着モルなんているやん、こんなん実装されてたんだぁ詳細見てみよ」
復帰勢ぼく「あ、あぁぁぁぁあああ…」
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bd3-lQTR [2001:268:98d3:867d:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:26:59.49ID:AEaMZalf0
最近のAS5やらマーリン強化やらでメカニカル弓術さんも黒聖杯3Tとかいけねえかなって試したけどダメだった
2024/08/12(月) 15:32:05.53ID:hdMH+GUo0
フレの未所持詳細は見れないだろ
2024/08/12(月) 15:38:21.63ID:RjmaT6UY0
今回の強化はレア鯖は一人も手持ちにおらんかったなあ
2024/08/12(月) 15:41:38.81ID:Lcia9k/B0
9周年の強化クエストの面子を見てQが盛り上がるところあったか?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bae-gw8m [2404:7a80:8da0:ec00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:41:52.37ID:PS8zbEqI0
アビーちゃん持ってないとかマスターの風上にもおけねーな
2024/08/12(月) 15:54:16.28ID:MejXKJxK0
マーリン持ってないマスターまだいるのか
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 15:54:36.04ID:GCNkbpgt0
ビリーの強化中々だったよね
星3でもあんなにいい強化貰えるんやなぁ…(きよひーを見ながら
2024/08/12(月) 15:57:26.27ID:NroQ3F6zd
今回の強化だと当カルデアにはマーリンだけおらんかったな
2024/08/12(月) 16:01:15.68ID:LQxeP0ql0
>>227
顔写真が見れるんすよね…😭
2024/08/12(月) 16:02:08.02ID:bvu2XjEB0
顔写真見れたところで何の問題が…?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b83-ID7O [240a:6b:130:4279:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:03:27.00ID:tdTd72SG0
シエルは全体宝具のクイックでよくわからん特攻持たされてNP回収率も悪いという悲しみの星を背負わされそう
2024/08/12(月) 16:05:11.67ID:NroQ3F6zd
>>235
水着モルガンの再臨にはネタバレが含まれている
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:05:19.65ID:GCNkbpgt0
シエルは吸血鬼殺しの専門化やし魔性か地特攻かな
死徒ってガイア側の存在やし
2024/08/12(月) 16:06:29.03ID:bvu2XjEB0
??
あれをネタバレと認識出来るのはネタバレ知ってる人だけだろ
>>236
宝具後クイックダウンと星の数だけ威力アップとか持たされそう(こなみかん)
2024/08/12(月) 16:08:27.34ID:ByWgW5vn0
弓でまだ星5来てないのは…単体Qか
2024/08/12(月) 16:08:51.43ID:5PtJG3Pu0
シエルはフォーリナーでムーンキャンサー攻撃適正やろ アルクのアペンド3がフォーリナー攻撃適正だし
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-ZlnX [153.242.184.136])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:10:04.53ID:9hJofsAg0
地と魔性はQ鯖の丑御前がもう盛られてるからなぁ
2024/08/12(月) 16:10:13.50ID:yUTi72Mha
馬鹿
2024/08/12(月) 16:10:37.60ID:yS7fFyouM
シエルは性能かなり盛って欲しいな
2024/08/12(月) 16:12:00.70ID:s7xnefSw0
正直シエルはバゼットみたいに強化宝具と通常攻撃で戦うイメージだったわ
2024/08/12(月) 16:14:00.38ID:bvu2XjEB0
見てて思ったけどガッツ特攻とかガッツしたら追撃ダメージとかありそうな気もしてきた
新システムな感じで
夢だけは広がるな…
2024/08/12(月) 16:14:37.13ID:5PtJG3Pu0
シエルがフォーリナーだと仮定すると超える壁はククルカンか 無理だな あいつはイカれてる(´・ω・`)
2024/08/12(月) 16:16:57.55ID:s7xnefSw0
宝具ブッパをメイン火力にするってイメージがないなリメイク版の第七聖典の設定だと尚更
2024/08/12(月) 16:18:55.41ID:bvu2XjEB0
メイン火力となると聖典じゃない?
主力となると不死身殴りになるのかな
再現するなら解除不可ガッツ祭り?
2024/08/12(月) 16:18:58.87ID:yS7fFyouM
第七聖典でブレイクゲージ粉砕してくれんかね…ガッツって転生見たいなもんだろ?
2024/08/12(月) 16:23:21.35ID:NroQ3F6zd
通常が黒鍵投擲、宝具が第七聖典パイルバンカーのイメージしか無いんだけど、設定変わったん?
2024/08/12(月) 16:24:44.15ID:s7xnefSw0
あの最終形態のブッパってホイホイ撃てるもんじゃないよな
2024/08/12(月) 16:24:56.47ID:rfHZpzUw0
理想的なシエル
第七聖典とカルヴァリアの星で単体全体使い分けできる宝具を持つ
初期CT9でつよつよスキルを持つB鯖
2024/08/12(月) 16:27:05.67ID:h6mCAZZea
>>251
スペースシエルの設定公開されてたっけ?
2024/08/12(月) 16:27:46.80ID:x9hWDpPG0
>>252
ホイホイ撃てるもんじゃないものを宝具でホイホイ撃ってるのがわんさといるわけだし、その中にシエルが一人が増えたところで今さら
2024/08/12(月) 16:29:37.68ID:NroQ3F6zd
>>254
あぁ…
全く別物をお出しされる可能性があるんだったな
2024/08/12(月) 16:30:07.03ID:s7xnefSw0
>>255


確かに今更だったわ
2024/08/12(月) 16:30:40.21ID:bvu2XjEB0
宝具ってそう言うものだしな
ちょっと違うけどアルクの宝具は本来通常攻撃くらいに使えるからもっと撃ちまくってくれよと思ったな(笑)
2024/08/12(月) 16:30:56.88ID:nIy9FQmH0
確かインド忍者だったはず
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc2-ZlnX [2400:2410:9c40:3500:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 16:32:21.89ID:+ll/YF4p0
きのこ武内の星5鯖はメイドオルタ以外はQいなかったはずだから大丈夫やろ
まだ今年はバスターの星5来てないみたいだから頼むぞ・・・
2024/08/12(月) 16:32:28.79ID:YN/zVBGA0
リメイクシエルが最早主流なのに第七だけは寂しいよなあ
やっぱりカルヴァリアの星が見たい
2024/08/12(月) 16:35:59.14ID:nIy9FQmH0
スペース鯖だからな
月姫6とか言って完全初見の宝具かましてくるぞ
2024/08/12(月) 16:38:09.86ID:e+ncfEdC0
月姫Rやりたいのに中々進まない
お盆って休みなのに結構忙しいな
2024/08/12(月) 16:47:23.48ID:vsu/7ha00
月姫もSNも本筋に絡まないしょーもない掛け合いをざっくり切ったDC版でも出して欲しいわ
2024/08/12(月) 16:52:37.20ID:s7xnefSw0
ノベルゲー全否定すんのやめろ
2024/08/12(月) 16:53:24.22ID:B/Oqc03Yd
アルクと同じBにきのこがすると思うのか?
青子とマイ天使の色別けた男だぞ
2024/08/12(月) 16:54:02.94ID:kuICLccp0
>>224
自分も今回PU1は徐福だけ引いて撤退予定

どんだけシエルってのが強くても、知らんコラボキャラでガチャ引きたくない

サムレムはやったし、まほよ、ひびちかはたまたま知ってたが、月姫はアルク以外わからんのでシエルパスしてPU2期待する
2024/08/12(月) 16:57:44.67ID:gaNvkT3l0
>>267
去年俺は水クロ1枚に300連かかったぞ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:02:04.44ID:GCNkbpgt0
シエルは完全武装形態とかなさそう?
あれなら通常はブレイズで重撃とかスラッシュでの斬撃複数パターンとか色々攻撃方法あるんだけどね
2024/08/12(月) 17:02:56.19ID:hdMH+GUo0
>>245
オリオン性能のクリ500型なら欲しいけどあの宝具でそれはなさそう
2024/08/12(月) 17:03:20.01ID:B/Oqc03Yd
シエルは周年インタビューで変な水着
ユニバース衣装にドレスで確定してましゅ
272 警備員[Lv.18] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:03:29.01ID:Q6Q1Yv2k0
ユニヴァース時空だぞ
期待すんな
2024/08/12(月) 17:03:55.52ID:OG1ESODvM
これはもうだめかもわからんね
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:06:34.83ID:GCNkbpgt0
>>271
うわ…
やっぱ普通にシエルとして原作の衣装も含めて実装して欲しかったわ…
原作ファンからしたら残念だし原作興味ない人は貴重な水着枠一つ潰されるしで残念すぎるんよ
275 警備員[Lv.18] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:07:33.71ID:Q6Q1Yv2k0
アルクもいつものヤツはないから諦めろ
276 警備員[Lv.13][芽] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:08:58.67ID:pFhzzT8Rd
変な水着
変なユニバース
変なドレス
変なポーズ
始まる前から4つ確定とかひどくないですか
2024/08/12(月) 17:09:29.63ID:hdMH+GUo0
ユニヴァース時空で何やっても許されるとか抜かしてPU2ネコアルクまでは読めた
2024/08/12(月) 17:09:36.20ID:gfigIDva0
>>271
画像出てるの?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:10:25.39ID:PEQ8C10M0
星4狙いで先に星5が来ることはたまにある。
弓王・サモさんで、弓王が先に来たり、
去年のバサトリア組は
水着鈴鹿2枚連続(同一11連内で1枚目と2枚目)→バサトリア→水着クロエだった。
2024/08/12(月) 17:11:26.42ID:NroQ3F6zd
そもそもアルクェイドは再臨の一つでしか無いしな
2024/08/12(月) 17:12:12.63ID:vsu/7ha00
PU1は徐福ちゃんだけは宝具3にはしたい。シエルとニキチは0でもいいから
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab77-rKaU [2400:4050:93c2:d00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:14:14.83ID:mElCVFw80
どうせ足クロスして謎のリボンやベルト巻かれたシエルになる
2024/08/12(月) 17:16:19.20ID:s7xnefSw0
ユニバースってやたら推してくるけど不評だよね?俺が嫌いなだけで人気なのかあれ?
2024/08/12(月) 17:16:23.94ID:bvu2XjEB0
陛下のアレは楽しみにしてたのもあって本当にな…
2024/08/12(月) 17:22:03.74ID:kuICLccp0
>>268
去年水着クロエは呼符で出てくれた。
それを期待してる。
2024/08/12(月) 17:22:27.23ID:olLURcTp0
なんでもありって作る側からしたら設定だとか何も考えなくて良いから使いやすいんだろうね
2024/08/12(月) 17:23:01.65ID:+VaGKCMH0
>>283
話としては面白いけどFGOで見たいのはこういう話じゃないって人が自分含めいそうなのがSW2
整合性とかあんまり考えなくていいから設定作る側は楽なんじゃない?
2024/08/12(月) 17:23:29.12ID:kuICLccp0
>>279
星ダブルピックアップは沼ると地獄だよねぇ
2024/08/12(月) 17:26:33.71ID:uu6BtkQJ0
単独だったけどXX引くのに5万かかって副産物もなかったときあるから星4にも何卒天井を…!
2024/08/12(月) 17:26:53.43ID:vsu/7ha00
>>282
袖「ワイも入れちくり〜」
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:27:13.38ID:GCNkbpgt0
他のイベント以上にトンチキ感強いからなぁ
作る側も整合性とか投げ捨てて好き放題やれるから楽なんだろうけど正直好きじゃないや
Xとかえっちゃんはキャラ自体は嫌いではないけどね
蘭丸Xとかは普通に蘭丸出せやって感じだったしスペースもちょっとなぁ
2024/08/12(月) 17:29:39.46ID:uu6BtkQJ0
水着シエル先輩本当にスペース要素あるんなら引くか分からんな…
後半のキャラにもよるな…
2024/08/12(月) 17:32:38.30ID:s7xnefSw0
師匠がキャラ崩壊してる島開拓する奴とかよりは確かにましかな

ましかなあ?
2024/08/12(月) 17:35:39.09ID:04NAY2ba0
月姫未履修なんだけど、シエル先輩って死ににくいキャラだとどこかで見た気がして
もしそういう設定があるならFGOだと変に耐久にスキル振られて、周回で使いづらくなったりしない?
2024/08/12(月) 17:36:03.00ID:NroQ3F6zd
普通に蘭丸出されたら男にしか見えないしなぁ…
2024/08/12(月) 17:36:31.65ID:5PtJG3Pu0
この運営状況で課金できる信者は凄えな、と思う まだ何も対応してないのに金をジャブジャブつぎ込むんだからラセングルは笑いが止まらんわな
2024/08/12(月) 17:36:33.30ID:NroQ3F6zd
>>294
死ねない、が正しい
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab77-rKaU [2400:4050:93c2:d00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:38:34.63ID:mElCVFw80
ぐたぐだはマジで龍馬とお竜さんを引っ剥がしてお竜さん星4単体で出せば良かったんだ
そうすればまんさんも笑顔だっただろ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.117.109])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:38:35.07ID:DlyJaETsd
またこのゲームの全てをラセングルが取り仕切っていると思ってる奴が来たのか?
2024/08/12(月) 17:38:48.18ID:Lk9J5BQT0
>>268
俺は水着鈴鹿で300連
2024/08/12(月) 17:39:44.09ID:Lk9J5BQT0
>>276
謎のTポーズがまた見れるな
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:40:28.07ID:GCNkbpgt0
FGO世界線だとロア死んでるから完全不死ではないけど素で普通なら死ぬレベルのぐちゃくちゃからの自動回復どころか死からの蘇生するくらいだからなぁ
スペース時空ならいくらでも改変できるだろうけどベースは同じ感じやろし
耐久系スキルは持ってそう
2024/08/12(月) 17:40:46.48ID:gaNvkT3l0
>>300
☆4ダブルPUしんどいよね
鈴鹿御前宝具5でクロ出ないんだもん
2024/08/12(月) 17:41:10.19ID:EUpZF8kC0
鑑賞用に1体だけ引いたけど水着カーミラの性能ひっどいな
2024/08/12(月) 17:41:27.84ID:5PtJG3Pu0
矢面に立つのはラセングルだからなあ これで課金がさらに減ったらアニプレにガン詰めされんだから課金された方がラセングルは楽だろ
2024/08/12(月) 17:42:28.85ID:nIy9FQmH0
コイン配布予告でだいぶ沈静したけど
その分他で配布石減らされるの理解してるんかね
2024/08/12(月) 17:44:02.70ID:2N3Es2+O0
もちろんシエルはアーチャーですよね
きっとユニバース時空においてシエルとは弓の意味
2024/08/12(月) 17:45:22.93ID:Ay4EbmWF0
アヴァロン流石に長すぎるな
後半進めるだけで2日くらいかかってるぞおい
2024/08/12(月) 17:45:51.33ID:aScPpHTF0
とりあえず生放送でPU2も発表してほしい
2024/08/12(月) 17:46:48.09ID:NroQ3F6zd
>>307
空定期
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b74-QaxZ [182.21.57.75])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:49:33.10ID:5he378BR0
アルクのアペンド特攻考えるとシエルはフォーリナーやろな、第七聖典使うなら可変宝具持ちの可能性高いだろうね
2024/08/12(月) 17:50:15.68ID:bvu2XjEB0
流石にマジでフォーリナーだったら運営エアプが加速すると思う(笑)
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:52:45.34ID:GCNkbpgt0
普通に考えたらシエルなら弓だろうけどユニバースで水着だからなぁ…
売り上げ的にエクストラクラスのが売れるんだろうしガバガバクラス判定で想定外のとこにきそう感はある
2024/08/12(月) 17:54:32.30ID:NroQ3F6zd
空からの降臨者だからむしろ理解度は深いだろ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-gw8m [126.85.221.151])
垢版 |
2024/08/12(月) 17:58:42.00ID:JusrradQ0
うおおおおおお
2024/08/12(月) 17:59:13.33ID:cDqwis9l0
シエルまぁ複合系のガッツはあるだろ多分
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-gw8m [126.85.221.151])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:00:03.11ID:JusrradQ0
うおお
2024/08/12(月) 18:00:05.40ID:h6mCAZZea
今日の強化は誰かなー楽しみだなー
2024/08/12(月) 18:03:12.93ID:kMpdY+v50
備えよ常に
2024/08/12(月) 18:05:05.76ID:5PtJG3Pu0
明後日に生放送か 声優の茶番劇はともかくアニプレの人間によるグッズ販促コーナーはコメ欄荒れそうだな
2024/08/12(月) 18:06:05.75ID:dWyVi1g6a
>>306
課金単価上がらなければ問題はない
2024/08/12(月) 18:18:57.44ID:dxdRrY8U0
俺の秋葉はいつ頃実装されますか
俺の秋葉
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f3d-psV3 [240b:13:4080:fb00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:27:34.24ID:wnNPXcqz0
余人は、私をこのように呼びますね。
────カリオストロ伯爵、と。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:27:40.80ID:AAWwF1/w0
琥珀さんもだ
2024/08/12(月) 18:29:51.15ID:AgqhFBiRd
カリオストロ重ねたくて50連したらホームズが2枚出て唯一の☆4がすり抜けだった
カリオストロ宝具4だから追うか迷う
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f92-1TeE [2401:4d47:f5e0:400:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:36:38.72ID:FA/miHcq0
シエルは固有スキルでガッツ2回持ってるから
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-5pHn [240a:61:13c1:61b7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 18:41:29.52ID:RCzHvkpw0
ユニバースはアレルギーある人結構いるね。2部終わったら、3部は別アプリに行ってもらって、細々とユニバースだけfgoでやってくれれば良いぐらいには好きだがね。
2024/08/12(月) 18:46:42.64ID:Lk9J5BQT0
伯爵とはなんだったのか?
2024/08/12(月) 18:48:51.35ID:0nGzFw5I0
>>324
琥珀さんって翡翠とセットかな、やっぱり
2024/08/12(月) 18:52:02.79ID:hwo4k1300
サプライズであと4,5キャラくらい強化すればいいのに
それでも好きなすぎだし
2024/08/12(月) 18:52:15.82ID:hwo4k1300
少なすぎだw
2024/08/12(月) 18:53:14.53ID:r4HXECh+0
初めて120目指そうと思ったけど予想以上にきついなこれ。ボックスイベの方が楽なんかな
2024/08/12(月) 18:57:31.74ID:8bhPK7Wz0
>>332
成功率4倍は破格だから今やるほうが良い
ただ種火が全くないなら大分周回要るが
2024/08/12(月) 18:57:56.19ID:Lk9J5BQT0
100で十分やで
2024/08/12(月) 18:58:17.48ID:hwo4k1300
Lv120はある程度種火を溜め込んだ上で大成功upの時にブッパするものであって、大成功upが来てから動き出すとキツいな
種火クエをそれなりに回したところで遅々として進まんし…
2024/08/12(月) 18:58:38.34ID:CMQBYQ/N0
そりゃ120というのは
基本、種火が余って余って仕方が無いという時の消費手段か、今みたいに大成功発生率○倍の時に一点集中ってくらいだからね
その上で今持ってる種火全部使いきるってレベルだから
2024/08/12(月) 19:02:41.97ID:kMpdY+v50
英霊ルパンはいつでるんや
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc2-ZlnX [2400:2410:9c40:3500:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:03:05.17ID:+ll/YF4p0
星5の種火で4200個ぐらい必要なんじゃなかったっけ
成功率上がってる今なら多少節約できそうだけど100礼装を作るのにも自分はヒイヒイしてるから諦めてる
ただヘラクレスぐらいは120にしたかったけどコイン全然ねンだわ
2024/08/12(月) 19:06:53.66ID:hwo4k1300
100礼装の辛さはフレポガチャを何万連もやるダルさだよなぁ…
フレポは何千万も割とすぐ貯まるけど、消化するのが苦行過ぎる
2024/08/12(月) 19:07:01.95ID:VVL+nh3cd
>>332

箱イベで作る方がきつい
箱イベで作る人は500とか1000箱とか開ける人が余った種火でついでに作ってるだけ
効率だけなら半額種火と宝物の方が圧倒的
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f3d-psV3 [240b:13:4080:fb00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:07:39.31ID:wnNPXcqz0
なるほど
2024/08/12(月) 19:09:22.35ID:rfHZpzUw0
伯爵は星4に相応しい雑な登場と処理だった
結局メインストーリー上の大ボスはゲーティアとキリシュタリアとカルデアス(マリスビリー)
だけらしい
343 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 1bc1-7s5v [240b:10:c8a0:9a00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:11:56.95ID:a2eShuv+0
こないだ金時120作ったけど、配布とか報酬で一年貯めた種火全部突っ込んでギリ足りないくらいだったわ
2024/08/12(月) 19:12:53.71ID:r4HXECh+0
>>333
>>340
マジか・・・。あと1日だけらしいけど頑張ってみるか
2024/08/12(月) 19:13:02.66ID:03na+2NF0
シエルは16日だっけ?
346 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:13:19.76ID:6+Hd+g9i0
とりあえず今は黒聖杯>クランクイン>カレスコ>フォウムズ
くらいの優先度でレベル100にしといた方がいい
クリスマスの奇跡とオーシャンもいいけど
2024/08/12(月) 19:13:36.63ID:YN/zVBGA0
伯爵はあれでいい
あんな小物を南極まで引っ張る意味はない
ぶっちゃけ奏章って3部執筆の時間稼ぎだろ
さっさと終われ
2024/08/12(月) 19:16:15.84ID:HEt3M19m0
120鯖は種火がクラス不一致ばかりだと要求数がエグいことになるからなぁ
EXクラスばかり120作ってるからしんどいわ
2024/08/12(月) 19:16:18.93ID:x9hWDpPG0
>>310
誰だよラルク先輩って
2024/08/12(月) 19:17:14.51ID:dRAk5Hv6H
礼装のレベル上げまだ手つけてない
カレスコと黒聖杯は過去にやった
フレポでレベル上げできるようにしてくれないかね?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:23:03.57ID:PEQ8C10M0
生放送が軒並み制限されちゃったから、
多くが雑談+種火周回に変わったね。
2024/08/12(月) 19:24:09.64ID:rfHZpzUw0
レベル100にした礼装
黒聖杯1枚
カレスコ2枚
クランクイン1枚
オーシャン1枚

これだけで十分だろ
2024/08/12(月) 19:25:27.99ID:YN/zVBGA0
>>352
緑差別やめろ👊
2024/08/12(月) 19:29:20.18ID:HEt3M19m0
>>352
レアプリに余裕があるならスイート・クリスタルも良いね
無敵貫通+NP50だからとても便利だわ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef2c-CfFt [2001:268:9a08:2c68:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:29:41.28ID:l0/z14EJ0
>>311
つっても宝具換装ありそうでない雑魚鯖ばっか量産するからなぁwハゲングルムノウハゲウーチ🤣結局ここが稼ぎどきだから運営的には強い鯖を出してるんだろうけどペコトリアでずっこけたからなぁwシエルもズッコケそう
2024/08/12(月) 19:30:06.80ID:5PtJG3Pu0
クランクイン、オーシャンフライヤーと違ってQだけバランス型なんだよな どれまで嫌いやねん
2024/08/12(月) 19:33:36.13ID:x9hWDpPG0
アビーちゃん推しだからエメラルド・フロートを100にしたぜ!
使うこと全くないけどな!
ttps://i.imgur.com/H0BrvwR.jpeg
2024/08/12(月) 19:39:10.96ID:03na+2NF0
https://i.imgur.com/zC8tHpS.png
無敵貫通は正月武蔵ちゃんに任せてる
359 警備員[Lv.19] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:41:23.10ID:Q6Q1Yv2k0
>>308
アヴァロンとミクトランが2部の全てだ
しょうもない水着イベントなんて気にせずちゃんと噛めよ
2024/08/12(月) 19:41:31.83ID:CMQBYQ/N0
黒聖杯、カレスコ、BAQの50NP礼装、後はフォウムズとか
これだけ100にしておけば後は趣味でそ
2024/08/12(月) 19:44:14.68ID:10X1UTOt0
>>360
Q強かった頃に軌跡100にしたけどもう今はしなくていいと思う
高難易度とか攻略に雑に使えるスイクリのがいいよ
362 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 0f0c-u5iF [121.81.98.106])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:44:51.89ID:OjD8lO9x0
黒聖杯もカレスコも凸できないよぅ〜
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f37-gw8m [2400:2200:602:cc6d:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:50:38.83ID:aSIBeeRu0
フォウムズって交換優先度高いのか
ディナータイム、ランチタイム、ティータイム、モナリザ、ベラリザ、は持ってるけど次はフォウムズでいいか
雨雲を越えてはイラスト的には結構欲しいけど絶対ってほどではないしな
364 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:51:54.14ID:6+Hd+g9i0
そういやSエレ回してる時にバーサーカー専用黒聖杯みたいな礼装出たな
専用にしたメリットがスリップダメージなしってだけかよと思った
365 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:53:11.38ID:6+Hd+g9i0
>>363
フォウムズは絆5%礼装の中で唯一攻撃2000族だからな
アタッカーに持たせることで突破しやすくなる
2024/08/12(月) 19:54:02.92ID:hdMH+GUo0
我がカルデアは貧弱すぎてフレポ2000貯まるのすら数日かかる
2024/08/12(月) 19:55:31.13ID:ptQvZyJ00
オルガマリークエストが来てからレベル100にしたスイートクリスタルや特攻系礼装が凄い役立ってる
ドラゴンキャッスルの配布のやつでも十分使えたけどアタック特化のNP50防御無視礼装出てくれないかなあ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f37-gw8m [2400:2200:602:cc6d:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 19:58:38.61ID:aSIBeeRu0
>>365
全然気づかなかったわ
そんなメリットがあったのか
自分のメインアタッカーのメリュ子とも相性良さそうだ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-5pHn [240a:61:13c1:61b7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:05:42.37ID:RCzHvkpw0
余裕があるなら戦線用に死の芸術80にしといても良いかもね。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-5pHn [240a:61:13c1:61b7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:07:57.42ID:RCzHvkpw0
あと竜脈とかカムランもMAXにしといても腐らなくねとは思う。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f2f-5pHn [240a:61:13c1:61b7:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:08:45.86ID:RCzHvkpw0
カムランはステ上げたら駄目か。
2024/08/12(月) 20:12:23.12ID:vsu/7ha00
>>308
ぶっちゃけ水着イベントはどうせ3週間あるんだし
イベストもやろうと思えば1日で終わるし
アヴァロンとミクトランを味わってやるのを優先した方が良いよ
373 警備員[Lv.14][芽] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:13:29.34ID:pFhzzT8Rd
クランクインないから仕方なく願望の器を80にして使ってるATK型でコスト低いから満足はしてるけど
次から次に絆礼装だされてベラリザすらないから聖夜の晩餐交換する余裕がないよ
クランクインは次の復刻アンケートでもない限り望み薄だよね、あったとしてもみんなスーバニの顔見たくもないみたいだし…
374 警備員[Lv.39] (ワッチョイW ab84-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:14:31.65ID:YHmTyjK10
>>308
俺なんてそれと同じ位長い月姫プレイし直してるぞ
イベ中にはどうせ終わるし
2024/08/12(月) 20:16:27.30ID:CMQBYQ/N0
礼装爆弾は作ったけど、レベルこれだけは上げたいって礼装が特に思い浮かばない
という場合、ボックスとかの特攻礼装のレベル上げもありっちゃありか(アタッカー用に1枚だけとか
2024/08/12(月) 20:17:27.27ID:6U1A4Bm20
クランクインはバスターNP30~50鯖の最終装備だな
FGO最低脚本賞のまんわかコラボ完走した人だけに与えられる
2024/08/12(月) 20:18:15.59ID:Ay4EbmWF0
アヴァロン前編後編じゃなくて崩壊編もあったのね😭
楽しんで読ませていただきます😭
2024/08/12(月) 20:18:43.38ID:olLURcTp0
まんわかはバニヤンのコインもだし忖度しすぎだろ
偉い人の血縁とかかリヨ
379 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 1b75-7s5v [240b:10:c8a0:9a00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:19:40.31ID:a2eShuv+0
>>357
わかるぞ
推しの礼装はレベル上げたくなるよな
https://dec.2chan.net/up/src/f151165.png
2024/08/12(月) 20:21:55.37ID:04NAY2ba0
星3の柳洞寺と星2の豊穣がわりと気に入ってる
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.39.41.24])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:24:20.73ID:77W3ZruX0
推しの礼装が絵柄的にお前誰?状態だから上げる気が起きない
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:25:14.86ID:bHN3s2yf0
妖精國終わったばっかだけどオベロンの人気に困惑してる
383 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:26:04.07ID:6+Hd+g9i0
>>379
画像開くまでサマーリトルかと思いましたごめんなさい
2024/08/12(月) 20:26:53.67ID:6U1A4Bm20
>>381
エイペックスか?
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/12(月) 20:43:57.57ID:PEQ8C10M0
>>376
私はクランクインは持っていないからビューティフルドリーマーを使っている。
唯一のレベル100礼装
ATK+2000だから結構有用よ?
2024/08/12(月) 20:48:36.71ID:hwo4k1300
クランクインのLv100率からわかる意外な鯖人気
2024/08/12(月) 20:51:19.55ID:hdMH+GUo0
>>377
新女王の戴冠式へようこそ!(ニチャァ)
2024/08/12(月) 20:54:01.74ID:n7LjIUF6d
スキップありゃやる気になるんだけどな
だる過ぎて
まだ画面分割できれば違うんだけど
389名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-dl/4 [49.98.158.66])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:00:00.36ID:guM0opc5d
水曜に生放送あるんやねー。石10個くらいはくれんのかな?
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:03:20.31ID:PEQ8C10M0
>>389
7万リポストで14個
2024/08/12(月) 21:04:20.43ID:FMtab2Yy0
>>382
俺も全然わからない
392 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:04:37.25ID:6+Hd+g9i0
6章ってスキップしても変に選択肢で止まるとこあったよな
2024/08/12(月) 21:13:27.49ID:Lk9J5BQT0
FGO3大意味不明人気キャラ

オベロン
高杉晋作
カマソッソ
2024/08/12(月) 21:18:55.43ID:olLURcTp0
オベロンは人気漫画家に描かせてきのこの寵愛受けてて自己中クズのイケメン優男なんだから人気でないわけないだろ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f83-cWqf [125.196.208.96])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:20:10.36ID:Vw9vy9f+0
>>393
高杉は意味わからんけどオベロンとカマソッソは順当では?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b3a-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:21:04.38ID:GCNkbpgt0
カマソッソはまあわかる
オベロンや高杉はようわからん
女性人気やろうけど
2024/08/12(月) 21:21:08.58ID:lLZwllam0
女がああいうのを好きなのはまあ納得はできないけど理解はする
男がアレを好きになるかと言われるとうーん
2024/08/12(月) 21:22:11.36ID:vsu/7ha00
きのこと経験値の男キャラはそら人気出るわ感あるけどな
個人的にインド村の女性人気がイマイチ判らない
2024/08/12(月) 21:24:22.64ID:olLURcTp0
>>398
見るからに健康的な焼けた肌でムキムキ需要ありそうやん
ホモ絵も映えそうやし
400 警備員[Lv.19] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:25:59.84ID:Q6Q1Yv2k0
オベロンが自己中クズならマーリンはどうなっちまうんだ
文字通りのヒトデナシか
2024/08/12(月) 21:26:45.96ID:olLURcTp0
>>400
人気ある優男キャラってみんなどっかイカれてるな
2024/08/12(月) 21:26:57.17ID:cDqwis9l0
今日も羽海野チカがオベロンの漫画投稿して聖杯氷がトレンドに入ったりしてたな
先生に大事にされとるわ
2024/08/12(月) 21:30:04.32ID:aLw/Ksku0
オベロン男から見てもカッコいいじゃん
厨二感半端なくてさ
まあ最終再臨の姿&本性出してなけりゃ魅力ゼロだけど
頼れる妖精王(笑)
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:30:42.63ID:bHN3s2yf0
水着イベやれば分かったのかなとは思ったけど>>394の理由が一番しっくり来たかもしれん
女ぶん殴ってそうだし
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb58-ZlnX [106.73.136.129])
垢版 |
2024/08/12(月) 21:34:18.47ID:7Q1G1oJ10
見るからに女性受けいいキャラでしょオベロンって
超わかりやすい人気キャラだと思うけどね
2024/08/12(月) 21:34:51.77ID:olLURcTp0
殴ったら訴えられるから土下座させてるよ
2024/08/12(月) 21:47:44.52ID:hwo4k1300
土下座させて軽く踏む程度で、表面上は穏便に済ませるイメージはある
2024/08/12(月) 21:54:00.80ID:lLZwllam0
軽く踏むのは穏便だろうか
2024/08/12(月) 21:55:01.75ID:bvu2XjEB0
女殴ってるやつの当社比なら穏便かな…
2024/08/12(月) 22:04:55.34ID:cSnwtoFo0
オベロンなんで有象無象の蟲に優しくして楽しそうなんだ?
ちゃんと裏で吐き気催してる描写ぐらいしてよ…
2024/08/12(月) 22:07:11.02ID:hdMH+GUo0
オベロンはひねくれ切った本性はまあまあ好き
推しかと言われると迷わず首を振る程度だけど
2024/08/12(月) 22:11:24.42ID:6SmyHP0T0
何度も書いてるけど男だが羽海野チカの絵が好きで
ハチクロも3月のライオンとかの漫画も好きだから
似非さわやか王子様からの黒い中身とか期待通りだわ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f3d-psV3 [240b:13:4080:fb00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:11:26.62ID:wnNPXcqz0
欲しいものを貰うだけさ
血染めの冠、おひとつどうだい?
2024/08/12(月) 22:16:46.82ID:RjmaT6UY0
自分もオベロンわりと好きかなあ見た目も中身も
最初出てきた時はFGOには合わないわこいつはダメだと思ったけど
2024/08/12(月) 22:16:49.21ID:6SmyHP0T0
ただ、本来のベリルの出番や見せ場がほとんどオベロンに取られた気がする
いなければベリルが哀れな哀れな暗い井戸の底の王子が出来たと思うんだよな
2024/08/12(月) 22:18:38.92ID:hwo4k1300
確かにベリルは出番を削られてそうな違和感があったなぁ
417 警備員[Lv.14][芽] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:19:52.25ID:pFhzzT8Rd
世の中にSNSが溢れてるのにいまだに5chでレスバしてるゴミクズを許せない放っておけないのがオベロン
こういう認識なんだけど合ってる?
2024/08/12(月) 22:20:20.69ID:aLw/Ksku0
ベリル十二分に活躍してなかったか?
ぺぺ討ち取る位だし
2024/08/12(月) 22:26:47.24ID:8lP69Pn90
サーヴァントコイン、まだ帰ってきてないよね?
2024/08/12(月) 22:28:06.09ID:6U1A4Bm20
ベリルは何か最後までタダのクズで終わったし
執着してたマシュとの絡みも薄かった
活躍というか掘り下げがあんましなかった印象
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:30:26.20ID:bHN3s2yf0
>>420
正直もっと苦しんで死んで欲しかった
2024/08/12(月) 22:34:20.39ID:ZKEl1wAO0
ベリルはちょっとした掘り下げみるに
ガッツリ書くとグロくなるし本筋にも大して影響ないから
あの程度で良かったと思う
423 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:37:38.92ID:YHmTyjK10
ベリルはあんなもんやろ
出番削られたのはアルトリアモルガンだと思う

つか亜鈴霊基と相討ちになるぺぺさんは何なの…
代行者が祖と相討ちになる様なもんでしょあれ

>>420
マシュに告白してマシュらしい振り方に笑って死んだのとかめちゃベリルらしくて好きだわ
最期に好きなマシュを見れたんだなってのが伝わるし、デイビットが勝ち組って言ったのも頷ける
2024/08/12(月) 22:40:25.27ID:1OsZupZc0
ベリルは荒野で寝てる間に国が出現してた時がピークであの時は笑ってしまった
そりゃ報告会でも誤魔化すしかないって
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb11-QdsH [124.140.96.121])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:40:57.99ID:3+tDLHYT0
ベリルって指折って気持ちよくなる人だっけ
426 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/12(月) 22:42:25.61ID:YHmTyjK10
>>425
それはキアラとかノエルね
ベリルは失って悦になるきのこワールド全開な変態
2024/08/12(月) 22:47:11.09ID:kMpdY+v50
異身合体ベリルシュタリアになってそのうち帰ってくるやろ
2024/08/12(月) 22:49:11.55ID:Ps3NfJmh0
そういえばキリシュタリアが助けた子供がベリル説があったね
いや全然似てないだろと思ったけど

オベロンは黒くならなかったら、めちゃくちゃ絵柄が浮いたままでキツかったと思う
キャストリアの話が酷かったから偽マーリンの話が救いがあって良かった
2024/08/12(月) 22:54:17.65ID:Lk9J5BQT0
豚鼻だしな
2024/08/12(月) 22:54:44.34ID:hwo4k1300
キャストリアは指折りじゃなくて、足の指が腐り落ちたとかだっけ
きのこは指にコダワリがあるな
2024/08/12(月) 22:59:53.98ID:lLZwllam0
ベリルはマシュの指へし折ってロマニに接近禁止にされてただろ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/12(月) 23:07:48.38ID:bHN3s2yf0
>>425
そう、悲鳴聞いて気持ちよくなってる変態

こういうのリョナって言うんだっけ…久保帯人みてえな性癖の
2024/08/12(月) 23:14:44.17ID:j2WQGpd50
オベロンはアレがあってこそ完成するキャラだしな
羽海野チカのパワーも凄いし設定考えたきのこも凄い
稀にみるハマりキャラだろ
2024/08/12(月) 23:18:39.40ID:Ps3NfJmh0
>>430
凍傷になって腐ったか切断したんだった気がする
2024/08/12(月) 23:41:10.94ID:x9hWDpPG0
前からこんなのあったっけ?
あと、どうしたら移動できるようになるの?

https://i.imgur.com/nAzeLqR.jpeg
436名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ドコグロ MM7f-cWqf [125.196.14.67])
垢版 |
2024/08/12(月) 23:45:22.32ID:tm6Tgz1UM
オベロンがQアタッカーでも人気出たかな
437 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/12(月) 23:47:52.89ID:6+Hd+g9i0
>>435
最近追加された
条件満たしてれば素材獲得できるクエに飛べる
2024/08/12(月) 23:50:04.57ID:x9hWDpPG0
>>437
素材?コインだけど?
2024/08/13(火) 00:04:06.55ID:Z71cppp40
こんなに種火回ってたら頭おかしくなるよ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f7c-QFHR [240f:71:ffd1:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:08:32.26ID:/PVVTrQS0
オベロンは女ウケ100%狙ったようなキャラなのは分かるけど、これの女版は誰になるんだろうか 男ウケ100%狙ったようなキャラ
2024/08/13(火) 00:09:13.71ID:GoVEVMbQ0
冒険読み終わった
こりゃFGOにテュフォンくるのはほぼ確定だな
2024/08/13(火) 00:12:34.53ID:nzE4ujca0
>>440
マシュ?
2024/08/13(火) 00:17:13.63ID:1pvNuqi80
主人公にだけ弱さや腹黒さをわざとらしくアピールするというのは、ツンデレとかに近いんだろうか
2024/08/13(火) 00:18:21.66ID:Z71cppp40
男ウケのみを追求するとなると低身長巨乳男全肯定甘やかし他の男に目もくれないみたいな感じか
赤王だな
2024/08/13(火) 00:19:03.60ID:+e0azDe80
赤王って最初結構辛辣というかきつかったんだけどなぁ…
2024/08/13(火) 00:20:39.03ID:1qIaJacK0
>>440
水着赤王だな
2024/08/13(火) 00:22:15.35ID:7dIFdCjl0
オタク男ウケ、ならなぎこさんだと思うがどうか
2024/08/13(火) 00:23:14.67ID:GoVEVMbQ0
隙あらば堕落チャンスしてくる水着カーマ
というか桜シリーズ大体
特にサクラファイブは成り立ちからして男ウケがテーマみたいなもんだし
2024/08/13(火) 00:25:00.76ID:HiBa0DzM0
これはモレーだろ
2024/08/13(火) 00:25:06.44ID:F0lgSo29d
そもそも女鯖はみんな男ウケ狙って作られてそうだがな
2024/08/13(火) 00:26:49.59ID:1pvNuqi80
「オタクに優しいギャル」vs「全肯定ロリママン」とか、実際にどれくらい需要差があるのかなんてわからんよな…
属性以前に他要素から来る個体差もデカいだろうし
452名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.247])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:28:55.78ID:7ilCs0fod
女さんが「これ私のことだ……」みたいな受け止め方をする女鯖は違うと思う
サロメとか
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f93-lQTR [2400:4150:6760:4100:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:30:33.37ID:PMAoMnkL0
ワンジナだよ!
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-TuJH [49.104.17.186])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:30:40.55ID:MxWwDNMDd
ワイとしたことがレアプリのツングースカ解放忘れていた
石のちょい足しできるじゃんね
2024/08/13(火) 00:31:20.82ID:cAVAxs5L0
清姫や玉藻じゃね?
2024/08/13(火) 00:31:21.55ID:1pvNuqi80
水着カイニスは性癖アピールや競技上の優位性目的のLGBT界隈の人達と違って、ガチの性同一性障害の苦悩がありそうで微妙だったな
2024/08/13(火) 00:35:46.28ID:W2fKGhxad
水着に向けてストーリー進めてるけど無茶苦茶ダルいな
縛りとか負けイベントとかやりたいなら全部強制編成の紙芝居でええやん…
2024/08/13(火) 00:35:53.01ID:HiBa0DzM0
為朝は男受け狙い過ぎて下品ですよね
2024/08/13(火) 00:38:18.55ID:F0lgSo29d
でもザンザブローくらいだと刺さらんし…
2024/08/13(火) 00:39:23.94ID:KSkoVCXG0
イド終わったんだが
これぐだくだイベと水着イベとサーバントユニバースは関連ないからアベンジャー残っててOKなのか
2024/08/13(火) 00:39:40.91ID:GoVEVMbQ0
>>458
動く度にガンダムみたいな駆動音して笑う
俺は好きだよ
木馬みたいなクソポリゴンロボよりかっこいいし
2024/08/13(火) 00:40:10.63ID:uCkChlDe0
為朝ってあれだろ
PU2ありません→実装されたやつ
馬琴に全力して石無かったからひけなかったんだよな

そんな男受け良いキャラなの?
2024/08/13(火) 00:41:16.40ID:HiBa0DzM0
ギルエンキも原典かなり濃厚なBLだからな
人間誰しもアニマとアニムスを持ってるから完全に乖離することは難しい
2024/08/13(火) 00:41:23.71ID:yXZ2VjLH0
>>450
ナイナイ
きのこと経験値はギャルゲ脳が搭載されてるけど他のライターさんはそうじゃない
イラストレーターの方は狙ってると思うけどね
2024/08/13(火) 00:43:17.61ID:yXZ2VjLH0
>>460
今年のイベントで魔王がたまげてそう
沖田さんに「あなたもしゅわしゅわして帰りなさいよ」とか言われそう
2024/08/13(火) 00:45:40.94ID:cAVAxs5L0
>>462
宝具演出に全振り&ロボ
467 警備員[Lv.20] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 00:47:29.62ID:A9mPsDwK0
為朝って当時のオータニサンみたいな逸話のキャラだろ
何故ロボになるんだ
2024/08/13(火) 00:52:13.43ID:F0lgSo29d
人間に出来ることじゃないからロボになったんじゃね
つまりオータニサンはロボ
2024/08/13(火) 00:52:21.66ID:Rn4IF05hd
男ウケ狙い過ぎて下品なキャラと聞いて
聖杯戦線2023のラスボスが浮かんだ
2024/08/13(火) 00:52:32.85ID:1pvNuqi80
ロボは搭乗可能じゃないなら、とりあえず中から美少女が出て来て欲しい
2024/08/13(火) 00:52:37.03ID:GoVEVMbQ0
NHKがガンダムって言ってたから…

https://i.imgur.com/4dMTfqK.jpeg
2024/08/13(火) 00:52:37.31ID:/g3QzpXH0
そういや舞台が宇宙になるなら宇宙海賊ドレイクもあるのか…
ていうかロバーツもいるし結構あるかもしれん
コヤンがいいなあ…
2024/08/13(火) 00:52:38.90ID:HiBa0DzM0
オベロンもテスカも女受けっていうより暗黒微笑キャラだからゾッとするだけだろ
仲エミ人理の花嫁の系列
2024/08/13(火) 00:55:19.91ID:yXZ2VjLH0
>>473
今の女性マスター受けキャラ2トップですやん?
2024/08/13(火) 01:00:09.91ID:19eETbZs0
現場ではガンダム(声は旧テリー・ボガード)
2024/08/13(火) 01:00:19.97ID:Z71cppp40
ポカは女人気あるだろうか
477 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:01:10.15ID:uWSkCqn30
>>438
コインも素材じゃん…
ともかくそのアイテムが手に入る所に飛べる
コインはガチャか絆しかないから飛べないけども
2024/08/13(火) 01:01:17.44ID:9ACPxhAv0
徐福の人気はほんま謎
2024/08/13(火) 01:01:34.15ID:F0lgSo29d
2部7章やったかどうかで完全に評価が変わる
2024/08/13(火) 01:03:47.73ID:1pvNuqi80
徐福は性能とコストが可愛い
2024/08/13(火) 01:05:23.12ID:+e0azDe80
徐福ちゃんは初登場のイベントが強すぎる
482 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:05:36.77ID:uWSkCqn30
>>460
根源的なアンリマユも残ってるのはなんかあるのかも
んでなぜか岩窟王はLOSTじゃなくてBADなんだよな
483 警備員[Lv.20] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:06:45.14ID:A9mPsDwK0
ぐっ様ガイジ成分抑えたトラオムは悪くなかったが他は・・・
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3beb-hgB2 [2001:268:72ec:c923:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:14:54.31ID:jG6PaJ3c0
徐福ちゃんはなんか初イベ可愛かったのと
実装された時の声でめちゃくちゃ好きになったわ

わかる?
2024/08/13(火) 01:20:44.52ID:1pvNuqi80
確かに声はギャップあったな
もう聞き過ぎて慣れて切ってしまったけども
2024/08/13(火) 01:21:48.28ID:MLGudBzc0
・サポート選択後のパーティ確認画面において、サーヴァントの編成を変更しようとした際、サーヴァント選択画面に遷移するまでに時間がかかる場合がある不具合を確認しております。(8/8 18:00追記)

↑これなかなか修正してくれないなあ
北斎とマシュのバグは爆速修正したのに…
2024/08/13(火) 01:22:24.19ID:1pvNuqi80
慣れ切って…が不思議に変えられた
2024/08/13(火) 01:23:32.72ID:cBDTdZ530
>>477
そこまで用意しといてPUガチャ開催中キャラのコインでもガチャに飛べないのは手抜きだよな
2024/08/13(火) 01:25:17.85ID:1pvNuqi80
ユーザーに有利なバグを見つけた時の運営と、ユーザーに不利なバグを見つけた時の運営
これの比較AAとかあったよなー

螺旋に限らずそんなもんだわ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.39.41.24])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:26:28.67ID:ZrnV1U4c0
徐福はFGO内において似たような属性のキャラがいないからな
個性は大事
2024/08/13(火) 01:32:25.25ID:JFykGwy90
ペペさんは覚者の数歩手前まで極めてるから状況次第では祖にも勝てるんじゃないかと勝手に解釈した
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b74-QaxZ [182.21.57.75])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:34:36.51ID:erQCgKED0
シエル実装に合わせてアルク復刻したらみんなキレる?待てる?
旧完全体アルクが補填待てば新完全体に成れるとはいえ、現時点ではアペンド5開けた90アルクに負けてるのが悔しくて前衛だけのアルク新周回を指咥えてるので復刻来たらつい引いてしまいそうだわ…おまけに水着90++の最適解がアルクだったら憤死してしまう
2024/08/13(火) 01:40:20.44ID:GoVEVMbQ0
次のエルメロイはペペロンチーノ出るからきっと何か掘り下げがくる
目的地がヒマラヤ山脈だからチベット仏教のお山信仰と修験道で丁度良いネタなんだろうな
2024/08/13(火) 01:43:45.08ID:1pvNuqi80
ぺぺさんには浸け込めそうな隙や弱点てあったっけ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.212])
垢版 |
2024/08/13(火) 01:59:31.99ID:yfLhJyvtd
北斎のバグは処理の順番変えるだけだからまあ早いだろう
クソみたいに重くなってるのは理由がわからんが面倒なのかも知れんよ
まあ知ったこっちゃねえからとっとと直せと思ってるけど
2024/08/13(火) 02:02:55.74ID:W2fKGhxad
ゲームの周回で憤死出来るぐらいゲームのことだけ考えて生きてみてぇなぁ
実際90+と90++の時間差って生活の何かに還元出来るレベルなんかな?
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f0c-ID7O [2400:4153:5340:4a00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 02:03:54.55ID:W4h8XLth0
対人ゲーでもないのにね
2024/08/13(火) 02:11:16.82ID:MLGudBzc0
>>495
確かに原因不明でそこそこ大変な不具合かもしれないのかー
2024/08/13(火) 02:11:26.33ID:yXZ2VjLH0
>>483
キャンプ以外はぐっ様をネタにぐだと遊びたがってるように見える
2024/08/13(火) 02:13:19.33ID:Pm27vblo0
なんで俺の馬琴ちゃんより先に徐福が脱ぐんだよ
2024/08/13(火) 02:13:33.71ID:Vw9qQqSwd
好きなキャラを120にした直後が一番モチベ上がるわこのゲーム
まだ4体だけど
お前ら何体120いるの?
2024/08/13(火) 02:13:47.86ID:EThHRLeW0
馬琴ちゃんちょっと地味やし…
2024/08/13(火) 02:14:25.52ID:+e0azDe80
120は一人だな
120ってか完全体ってやつ
2024/08/13(火) 02:17:32.00ID:0WNrOfL10
お路ちゃん←可愛いね
馬琴のおっさん←義理の娘の体で何やってんの?
2024/08/13(火) 02:20:17.48ID:yXZ2VjLH0
馬琴のお爺ちゃんとよくわからん伏姫に脱がれてもな・・・
2024/08/13(火) 02:23:01.99ID:yXZ2VjLH0
中身が男性の女性鯖は水着イベから退去願います
2024/08/13(火) 02:32:47.12ID:rO2rjrQr0
アヴァロン進めてるんけどこれケルヌンノスってノーコンで倒した人いんの?
コンテ石2個も使って倒したんけどw
2024/08/13(火) 02:36:27.44ID:JFykGwy90
イベントキャストリアと配布星5をジャンヌにしてアーツアタッカー添えるだけのクソゲーだぞ
2024/08/13(火) 02:39:31.98ID:GoVEVMbQ0
>>507
令呪(三画コンテ)ありきくらいなバランス調整なんじゃねーかなと思う
だってラストバトルなら使うでしょ令呪、fate的に考えて
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-6HV9 [153.225.34.238])
垢版 |
2024/08/13(火) 02:44:40.26ID:rJWN28JF0
編成謎に重くなってるのは枠を15枠に増やした弊害か?
他に思いつかない
2024/08/13(火) 02:45:10.41ID:F0lgSo29d
>>505
夏の間だけ完全にお路ちゃんになるよ
2024/08/13(火) 03:05:16.70ID:EVCJ0W4z0
力こそがパワーみたいな強敵の方が敵がアーチャーなのになぜかNPCのセイバーをスタメン固定されるみたいなクソに比べると不愉快さはない
2024/08/13(火) 03:09:15.50ID:W2fKGhxad
>>501
だらだら4年目でやっと1体
世の中には二桁とかいるだろうけど凄いと言うか、むしろ気の毒な気分になるな
514 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 03:17:15.78ID:A9mPsDwK0
シナリオすら進んでないエアプに言われてもね
2024/08/13(火) 03:20:06.23ID:1pvNuqi80
泥雨はATK2400なんだな
狂で使うなら黒聖杯の上位互換かと思った幻想姫はATK2000だったし、500ダメが重要なのか…
2024/08/13(火) 04:03:25.13ID:rO2rjrQr0
よーやく…よーやくアヴァロンクリアした…
んでイベント参加するためには後ツングースカとロストベルト7クリアしないといけないん…?
いやーちょっときついっす
あとアヴァロン全体的には良かったと思うけど一番糞だなこいつって思ったオーロラが最後になんか満足した様な感じで死んでったのが気に食わんかったわ
あとぺぺさん雑に死にすぎ
2024/08/13(火) 04:04:49.03ID:wpq1NSpb0
なんだかんだフルスキルマしたときが一番モチベ高いわ
120は無理聖杯とコインラスエリのせいで使えん
今回みたいに使い道いきなりふやしてくるしな
2024/08/13(火) 04:37:01.50ID:0WNrOfL10
>>501
3体しかいないわ
イベント・鋳造サボって聖杯足りん🥺
519 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 1b20-7s5v [240b:10:c8a0:9a00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 05:06:59.50ID:IJVessj70
>>501
今回の4倍期間で4体目作ったとこだわ
サポの全クラスレベル100の推しで並べてるせいで聖杯が枯渇してる
2024/08/13(火) 05:38:44.87ID:Vw9qQqSwd
最近、何か挙動が重いから一億年ぶりにキャッシュクリアしたった
編成の時に鯖一覧を開く時にやけに重い
2024/08/13(火) 05:41:41.71ID:fwn8TGAma
馬鹿
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdc-6HV9 [180.58.247.190])
垢版 |
2024/08/13(火) 05:43:18.72ID:dJFJ/bjJ0
それただのバグで全員なってるぞ
2024/08/13(火) 05:48:45.16ID:8UYvEHMu0
>>501
9体完成させてサポート一つ120で埋めるのは達成した
せっかく4倍やってるのに育てたい鯖がいない
既に即120にする準備はできてるから水着PU2に期待
2024/08/13(火) 05:50:05.38ID:Vw9qQqSwd
>>522
まじかいな…
無駄にキャッシュクリアしちまったよ
まぁアプリが軽くなったと思い込んでおこう
情報ありがとう
2024/08/13(火) 05:56:25.21ID:TmoHJ1uG0
俺のアイフォーン最新機ですら編成から鯖一覧開く時に10秒~15秒くらい掛かる

やっぱりオレ環じゃなくて仕様か
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/13(火) 05:59:19.36ID:io1dOhrx0
>>516
トラオムとロストベルト7かな。
ツングースカは別に後回しで良いです。
まあ、一週間くらい遅れても時間以外のペナルティはありませんのでね…。
2024/08/13(火) 06:28:21.29ID:i5zGleIg0
とりあえず箱イベきたら青子120にする
トネリコは宝具5だからアペンドとどっち優先するか悩み中
2024/08/13(火) 06:39:22.90ID:uCkChlDe0
大奥の頃iPhoneだけ重いバグあったけど
Androidも重いの?
2024/08/13(火) 06:53:33.22ID:4IlCg61S0
そもそも泥は昔からアイポンより重い
2024/08/13(火) 07:02:46.23ID:Vw9qQqSwd
>>525
それは掛かり過ぎだろw
ワイのSE3はタップして2.3秒だな
2024/08/13(火) 07:30:01.77ID:gbIapBiZ0
iPad第六世代でも編成は重くないな
戦闘中に5回に1度は落ちるけど
ケルヌンノスはスキルをうつごとに落ちてた
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b22-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 07:31:36.44ID:9IgBuATy0
引っかかってる感じの重さはあるよね
大した時間ではないけど地味に気になってストレス
2024/08/13(火) 07:34:50.78ID:TmoHJ1uG0
QP無いわ
最後に箱イベやったの去年やろ確か

8ヶ月間もQPを一番稼げるイベントやらずに強化成功4倍とか無いわぁ
2024/08/13(火) 07:37:43.31ID:ykqC63gBd
周回ほんまいついからな
早くスキップ実装してほしい
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-cWqf [125.12.214.197])
垢版 |
2024/08/13(火) 07:38:07.98ID:TgAVzX2l0
スペックたりなくなったのかバックグラウンド再生が止まるようになったわ
2024/08/13(火) 07:42:45.18ID:5MKbA3uva
>>496
通常90++と90+の差は絆石の差まで込みで虹林檎30個分くらいだった筈

時間効率もほぼそのくらい
537名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-XrME [1.75.153.165])
垢版 |
2024/08/13(火) 07:43:31.65ID:DoLl6IX7d
BOXは副産物が美味いのであってQP一番稼げるの半額宝物庫なんだから今周回したらええやん
頭Z世代かよ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bf3-XrME [2400:4051:c881:2d00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 07:44:31.62ID:shZtSIs50
>>536
それ何周するかの前提書かないと意味なくね
2024/08/13(火) 07:50:47.74ID:WpKL9Wf80
スペースエレちゃんの宝具演出fgoで過去最高だから宝具重ねたくなるけど周回キャラは間に合ってるんだよな
どうしようか迷う
2024/08/13(火) 07:59:37.86ID:uo4JLQl20
>>482
アンリマユは幕間読めばわかるが、終章案件キャラだから、退去は無理。
2024/08/13(火) 08:03:21.15ID:pSGrncJbd
>>539
お前のTNKはなんと言っている?
2024/08/13(火) 08:04:19.10ID:uo4JLQl20
>>530
うちも2秒くらい。
Androidのxperia1Ⅱだからもう4年前くらいの機種だけど。
2024/08/13(火) 08:07:26.21ID:nzE4ujca0
メニューの編成→鯖一覧じゃなくて
バトル前にキャラタップして編成しなおそうとすると重い
2024/08/13(火) 08:17:13.60ID:fwn8TGAma
馬鹿
545 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 08:19:39.87ID:vBmGYy+p0
>>493
ペペロンチーノはやたら強いから世界が違えば代行者として吸血鬼狩ってるとかありそう
2024/08/13(火) 08:25:08.53ID:/ItRU5Kjr
アンリの幕間は最後に冬木残しとけとか言ってたり大事そうな話多いよね
あとあの軽いノリと言い回し凄い好き
https://i.imgur.com/zmKiNML.jpeg
https://i.imgur.com/ZtxoAdj.jpeg

見るのに無駄にハードル高いが
2024/08/13(火) 08:27:01.04ID:WpKL9Wf80
>>541
俺の股間はCV桐谷華でえっちで可愛かったら全力で引くと言ってるがエレちゃんではまだ持ちこたえられてる
CV桐谷華は水着鯖では有り得んし
2024/08/13(火) 08:29:40.89ID:HiBa0DzM0
オフェリアって結局桜井女史なの?
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab02-HflE [2001:f70:d120:7110:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 08:37:24.79ID:XuVGfyYW0
コヤンってメガネだしストーリーですごいヘイトキャラだったし
玉藻詐欺もしたのに水着需要あるの?
性能で仕方なく使ってるだけなんだが
2024/08/13(火) 08:42:21.78ID:fiK7m6G80
メインストーリーが毎戦ゲストキャラ強制で編成し直しなのって
下手すると最初期のワイバーン連続よりよっぽど面倒だよなと
2024/08/13(火) 08:44:16.02ID:HiBa0DzM0
ニキチ来てコヤンが来ないことないから
人気とか関係ない
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff6-VTZW [240b:253:661:2100:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 08:46:44.35ID:M81kp7sL0
てすと
2024/08/13(火) 08:49:06.57ID:fiK7m6G80
コヤンに関しては受け売りだけど「実は玉藻じゃなかった、妲己じゃなかった」の
仕掛け自体が別に面白さに繋がってるわけでもないってのが
554 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 08:50:42.07ID:vBmGYy+p0
水着なんてエロい以外の需要無いだろそもそも
2024/08/13(火) 08:52:59.57ID:L2loKMOh0
コヤンはエロいからいいよ
2024/08/13(火) 08:54:22.10ID:HiBa0DzM0
水着パーシヴァルエッチ過ぎます
2024/08/13(火) 08:56:30.32ID:Rn4IF05hd
参加条件を7章クリアにした理由
水着イシュキック実装だな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf7-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 08:56:56.23ID:9IgBuATy0
>>547
種﨑ネキって確かオフェリアやってるんだっけ?
他の鯖で来るかね
他のクリプターメンツは他の鯖と兼任してる人いたっけ?
2024/08/13(火) 08:58:33.31ID:/ItRU5Kjr
真名当てクイズの正解が
『自分をタマモだと思い込んでる、土地となんか変な残留物が混ざった奴』
はスッキリしないよねまあ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf7-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 09:00:22.70ID:9IgBuATy0
コヤスのあのずらしは多分後から思いついたネタだよな?
じゃなきゃ虚淵が書いてた内容とかなんだったのかって感じだったし
2024/08/13(火) 09:00:43.32ID:HiBa0DzM0
コヤンスカヤを玉藻認定した天照さんサイドにも問題がある
2024/08/13(火) 09:01:50.36ID:+e0azDe80
別に思い込んですら無かったような…?
2024/08/13(火) 09:03:17.14ID:9JI2gJu20
太公望「グランドの節穴な目を持ってしても見抜けなかったよ?」
2024/08/13(火) 09:03:17.24ID:Laxau0HZ0
共産党の創作物規制回避で変えたんだろうけど
結局、中国では端から規制されるから
別に変えなくても良かったねっていう話
565名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.106.216.177])
垢版 |
2024/08/13(火) 09:03:24.86ID:tmsThhJ0d
人類の対する憎しみ…一体何が…?

自然現象ツングースカ大爆発による逆恨みでした🤪

もうなんでもありやしタマモじゃないとかあんまり関係ないよね
2024/08/13(火) 09:04:23.87ID:/ItRU5Kjr
>>562
思い込んでるは語弊があったな確かに
自称タマモの不審人物くらいか
2024/08/13(火) 09:05:19.76ID:HiBa0DzM0
よくわかんないパチもんのせいで玉藻ビースト枠が消費されたのが問題
2024/08/13(火) 09:07:41.12ID:dLRq3N7p0
コヤンはえっちで性能も人権だから許されてる感ある

>>558
兼任は知らんけど完全新規鯖が水着で来ないのは分かりきってるからなあ
何処かのシナリオでサポ人権か水着伊吹やプトレマイオス級の人権アタッカーで来ないかな
2024/08/13(火) 09:08:43.64ID:+e0azDe80
なんか似てるのを勘違いされただけだしなぁ
やたらヘイトしてる人いるけど理解出来ないぜ…
2024/08/13(火) 09:10:45.03ID:Rz9KXapR0
コヤンは本編の敵の頃はえちえちで魅力あった
2024/08/13(火) 09:16:09.02ID:jWaSSKyA0
>>558
カドック、ぺぺ、デイビットが兼役やってんな
綱、伊織、一ちゃんこうやって見ると結構多いな
2024/08/13(火) 09:31:21.94ID:D/2R5PV10
>>546
当時クリアできなかったんだけど思い出してSエレで瞬殺したわ
2024/08/13(火) 09:35:59.26ID:SyO2B0Jr0
周回で使う程度なら2か3で良いし
股間に従うなら、新規の鯖が出る度に股間が次から次へと新規の鯖に移っていくのだから、そこまで深く考えなくてもいいんじゃ
と経験からね
2024/08/13(火) 09:36:41.25ID:JNl7Rnns0
人類による環境破壊とか狩猟の犠牲とかじゃダメだったのかな自然現象が原因なのになんであんなサイコっぽく人類種恨んでたの
憎む相手むしろガイアでは
2024/08/13(火) 09:38:40.55ID:+e0azDe80
そりゃあれは誕生原因の一つであって行動原理と違うし…
2024/08/13(火) 09:49:07.35ID:SyO2B0Jr0
間違ってたらスマソだけど
コヤンが生まれた原因→隕石の衝突により、現地にいた動物達が理不尽に滅んだから
今の行動理念→動物達が、人間達の生み出した銃火器や理不尽により色々されてるから、その反動で

みたいな感じだったっけ?
2024/08/13(火) 09:50:48.27ID:uCkChlDe0
>>553
惚れた女も見分けできないって
太公望の格を下げただけだよな
2024/08/13(火) 10:00:15.64ID:Laxau0HZ0
判明したあともわりと執着してるし
いうなればちょっと理性があって格好つけてるきよひー
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:03:23.81ID:ca//repWd
コヤン自体は別にヘイト集めてない
アレでヘイト集めたのはクソシナリオ出したクソライターと自分でシナリオ書かず放り出したきのこ
2024/08/13(火) 10:07:26.32ID:JFykGwy90
一をちゃん付けしてるの初めて見たわ
2024/08/13(火) 10:09:03.34ID:+e0azDe80
そのヘイトもぶっちゃけよくわからんのよなぁ
伊吹の水着イベントくらいだわ、マジクソだと思ったの
他は面白かった
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b37-CfFt [2001:268:9aaa:3fcd:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:15:16.04ID:eVETMm9j0
何かを犠牲にして他をあげる
敗北者ムーブで🌱
結局2週間以上虚無期間じゃねーかw周年どこ行った?
2024/08/13(火) 10:18:06.50ID:JFykGwy90
コヤン背景の薄さと太公望の格下げとキルゾーン!キルゾーン!!の多段爆撃で辟易としてはいる
2024/08/13(火) 10:19:55.51ID:F0lgSo29d
コヤンスカヤは天照と同一視されてる玉藻を参考に顕現したみたいな話あったよね
二部3章で始皇帝に拷問されてたのが嫌がらせ、みたいな話もあってこの辺から別人って匂わせがあった気がする
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3beb-hgB2 [2001:268:72ec:c923:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:20:38.80ID:jG6PaJ3c0
まさかコヤンと獣とか言う極上の素材をあんな雑に消化するとは思ってなかったわ

あれはシナリオライターが悪いわ👎
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbb1-u5iF [60.70.171.142])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:22:54.26ID:MWsNMefD0
太公望が湿度の高い勘違いストーカー野郎の無能にされたのは草生えるわ
銀河の果てまで見通して生存可能な星を探せるグランド級千里眼も恋で盲目になるらしい
せっかくの2部初期からの因縁のキャラでせっかくのビーストっていう超重要なところであれだからな
2024/08/13(火) 10:25:39.28ID:/ItRU5Kjr
毎章コヤンの正体情報を小出しにしてた
3章Introでタマモヴィッチって名前まで出して、エクストラのマテリアルか何かに記載されてたタマモナインと同じ名前やんけってとこまで予想させて
始皇帝は妲己と言ってたし出てくる度に九尾を匂わす感じだった

でもそれが伏線じゃなくて全部ただの嘘だったから反感を買う
叙述トリックみたいなギミックがあったわけでもないし、期待されてたモノを凌駕するような内容でもなかった
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:27:56.90ID:ca//repWd
そういうのもあるんだけどさ
もっと単純な話でシナリオの質が激烈に低いんだよ
2024/08/13(火) 10:29:58.77ID:F0lgSo29d
ツングースカの根本シナリオ自体はそこまで悪くなかったよ
盛り上げようとして太公望がわちゃわちゃしてたのが苦痛だっただけだよ
590 警備員[Lv.15] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:30:18.87ID:saANYL2ed
2部皆勤賞で6章のムリアンとの親交とかよかったしカルデア助けてくれたりハードル上がりすぎてたからなー
2024/08/13(火) 10:31:11.81ID:mGixVFpua
体重の件やら妲己じゃない要素をガン無視予想した結果のはて
2024/08/13(火) 10:32:18.48ID:9JI2gJu20
太公望「妲己のライバルとして人理君に喚ばれました(キリッ」
2024/08/13(火) 10:34:55.61ID:KNsRICKj0
ガッチャ(笑)
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:35:46.20ID:ca//repWd
オリュンポスだったかで「まだ私の正体がおわかりにならない?」とか言ってたけどさ
わかるわけないんだよ自分のせいで動物大量に殺しといて連想ゲームで人間を憎んだ九尾の狐のフォロワーそっくりさん隕石ビーストですなんて
2024/08/13(火) 10:39:24.84ID:4zLV3DCma
>>538
一応ガチャ礼装無し時モニュピ込み全交換想定です
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/13(火) 10:41:04.27ID:Dj7DSI7E0
さて、サッカーの続きやってくるか…
明日の夜までに終わればいいが編成固定だったり召喚制限あったり面倒臭いなミクトラン
2024/08/13(火) 10:42:20.36ID:F0lgSo29d
あれ、奏章2ってやらなくてもイベント入れるんだっけ?
2024/08/13(火) 10:47:57.63ID:SyO2B0Jr0
>>本イベントは「奏章プロローグ オーディール・コール 0」クリアが参加条件となっております
0は戦闘が無かったと思うから、恐竜をクリアしたら後は最悪スキップのみで参加可能だと思われ
2024/08/13(火) 10:48:34.71ID:F0lgSo29d
実質ミクトランまでなのか
2024/08/13(火) 10:49:34.10ID:/ItRU5Kjr
>>597
奏章プロローグまでやってりゃいい
雑に言えばオデコのバナー出てりゃok
2024/08/13(火) 10:55:27.06ID:yXZ2VjLH0
>>596
ぼく「サッカいらねぇだろがよ・・・」

ぼく「サッカはいりまぁす!!!!!」
2024/08/13(火) 11:00:29.13ID:yXZ2VjLH0
礼装を整理してんだけど
アタッカーに付ける礼装は「人権礼装」「色特化かつ50%チャージ」と「貫通or必中」以外は倉庫行きで良いよな?
ダメージカットとかガッツ付与とか複数色とか50%無しとか全く使った記憶が無い
2024/08/13(火) 11:01:14.84ID:SHGG46eB0
シナリオ全スキップでミクトラン駆け抜けたけど編成固定ばっかだしギミック分からんしでめっちゃきつかったわ
オルガマリーとククルカンが女神ってことだけは理解した
2024/08/13(火) 11:03:07.79ID:/ItRU5Kjr
>>602
OC増加辺りもたまに使う気がする
2024/08/13(火) 11:03:36.54ID:yXZ2VjLH0
>>603
もったいねー
FGOなんてきのこシナリオが肝だし、きのこシナリオのトップクラスに面白いのに
水着イベなんて3週間もあんだぞ
もったいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
606 警備員[Lv.15] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:05:07.14ID:saANYL2ed
獅子劫のおっさんの確率ガッツ礼装はたまに使うぞ
クソギミックに苦しんだ時ヤケクソで装備する
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:07:31.62ID:ca//repWd
今までメインシナリオやる気もないほど放置してたのにイベントやるためにメインシナリオスキップして大急ぎで消化するのか
ステーキハウスで付け合わせだけ食ってステーキ捨てるみたいな感じだな
2024/08/13(火) 11:09:33.57ID:6xqUwu/Ud
サンバサンタとか言う尊厳破壊サーヴァントそろそろ救いませんか?
2024/08/13(火) 11:10:11.14ID:/ItRU5Kjr
ハンバーガーやポテトよりハッピーセットの玩具のが大事な時もあるさ
2024/08/13(火) 11:11:39.23ID:muRxi8r10
>>602
使いどころ無いならそれでいいんじゃない
ダメカはまほよ超高難易度で一度だけ使った
611 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:12:12.90ID:uWSkCqn30
コヤンはそもそもきつねじゃなくうさぎだった件
2024/08/13(火) 11:12:57.01ID:F0lgSo29d
クリスマスイベでちょくちょく出てくるし、サンバサンタ自体にはなんもないやろ
2024/08/13(火) 11:14:20.84ID:yXZ2VjLH0
>>609
でもイベント期間は3週間だし
シナリオ解放は一週間掛かるし
ガチャするなら2週間あれば素材コンプ出来るし
そもそも素材コンプに拘らなければ1週間あれば十分だし
全スキップは勿体ねぇ〜
2024/08/13(火) 11:16:53.55ID:L9Qnwf1O0
水着イベって3週間だよな?二部構成だからって4週間とかクソみてえな時間稼ぎしないよな?
2024/08/13(火) 11:18:05.74ID:OXFQhhF/0
始皇帝←妲己だと思ってた
太公望←妲己だと思ってた

これもう半分妲己じゃねえの?
2024/08/13(火) 11:19:00.34ID:F0lgSo29d
>>615
始皇帝は妲己に似てるから嫌がらせしたみたいな感じじゃなかったんか
617名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:19:30.49ID:ca//repWd
二部構成で4週間は言うほど時間稼ぎではないだろ
最近は二部なんてないからふつーに3週間だと思うがね
2024/08/13(火) 11:19:31.43ID:SyO2B0Jr0
例外が無い限りは、ボックスは1週間か2週間で、普通のイベントは3週間だっけ?
逆(ボックスが3週間で、普通のイベントが2週間)だったら良かったのになあ
2024/08/13(火) 11:29:31.74ID:W2fKGhxad
>>603
自己満平成紙芝居バトルのせいでストレス溜まってシナリオ読むどころじゃないよな
散々キャンペーンとかテコ入れしてもやってくれないヤツ多いんだろうなぁと容易に想像出来る
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b45-ltmT [2404:7a85:b80:be00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:30:28.26ID:JIlOwteo0
盆明けに箱はキツいっす
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b49-ID7O [240a:6b:130:4279:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:36:17.56ID:1B9WzoH40
ママーッ、あのおじちゃんスマホの画面をずーっと同じ順番で同じ場所を叩いてる!
2024/08/13(火) 11:36:55.62ID:HiBa0DzM0
盆休みにイベントやらずに炎上と虚無でひと月やり過ごす9周年
2024/08/13(火) 11:40:13.68ID:gbIapBiZ0
コミケや家族サービスをマスターにさせてあげる配慮だぞ
2024/08/13(火) 11:40:41.02ID:13z0bwJd0
周年に3000万DL被せてくると思ったけど結局こなかったなー
こうなると夏イベ3週間やって、その後はボックスイベだから10月くらいか?
アルクまじではよ復刻で出せよラセングル
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f4e-oVwp [2001:268:c204:324:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:48:55.81ID:9b7D7o6o0
>>605
水着の条件じゃなかったらミクトランに手つけなかったんだろうし
まあ人の価値観はそれぞれよ
2024/08/13(火) 11:51:08.27ID:/ItRU5Kjr
きのこシナリオが最高級ステーキに見える人は開幕と同時にやってるだろうしね

未だにお残ししてる人の中ではそれくらいの価値ってこった
2024/08/13(火) 11:54:01.08ID:oeZ9iaeH0
周回だる
2024/08/13(火) 11:54:53.95ID:AKBVuTgF0
>>608
いまキン肉マンのアニメやってるしな
2024/08/13(火) 11:55:50.17ID:LjEFBTfW0
イベント参加条件てスキップしまくってる人ばかりで結局読んで無いのと同じほんま意味ないよなこの仕様
630 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ef64-335A [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:57:35.64ID:A9mPsDwK0
始皇帝が質量云々言っても
うしおととらの白面のイメージが考察を鈍らせる
まぁデケェもんなって
631 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 11:57:36.12ID:vBmGYy+p0
きのこシナリオスキップは流石に何でこのアプリやってんのか分からんなぁ
ネタで釣るにしても何考えてるかわか、んし
2024/08/13(火) 12:01:32.23ID:13z0bwJd0
ワイはきのこシナリオだけちゃんと読む派だから奏章1と2は全スキップした
正直奏章って連載漫画の引き延ばし編みたいなもんだから読む必要まったく無いと思ってる
2024/08/13(火) 12:02:02.64ID:F0lgSo29d
>>631
急に喘がないで
2024/08/13(火) 12:03:26.51ID:SHGG46eB0
妖精國までは普通にやってたんだけどオベロン人権化とシナリオ引き伸ばしが見えたところで一度萎えてやめちゃったんだよね
まあミクトランもあとでゆっくり読むつもりではある。オデコもなんじゃコレ状態だし
2024/08/13(火) 12:06:15.14ID:13z0bwJd0
てか月姫だけスチームで出ないのまじで謎なんだがなんで??
まほよもsnもホロウも全部スチームで出るじゃん
仲間外れにしないでよ
2024/08/13(火) 12:07:43.04ID:mGixVFpua
ミサワ自慢
2024/08/13(火) 12:09:03.69ID:QCs7yRbB0
もう令呪周回も当たり前になったな
オデコも一瞬で終わる
2024/08/13(火) 12:10:30.06ID:/ItRU5Kjr
>>635
バラバラになったアルクがレーディングにでも引っかかってるんじゃね?
639 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:10:47.36ID:vBmGYy+p0
ps5とRecord買って赤庭出る用意しとけ
640 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:11:17.41ID:vBmGYy+p0
>>638
あそこ完全にホラーだもんなぁ…
2024/08/13(火) 12:13:40.85ID:gbIapBiZ0
だったら18禁にすればええ
2024/08/13(火) 12:14:29.62ID:LjEFBTfW0
Steam月姫は後編出してからだろうな
2024/08/13(火) 12:16:12.88ID:F0lgSo29d
17分割が17ヒットする話か
2024/08/13(火) 12:24:30.81ID:/ItRU5Kjr
>>643
タイプルミナは売ってるからセーフ!
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd3-hgB2 [240f:83:8e7b:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:36:18.30ID:G3SNCXjC0
マブラブもsteamで売ってんだから
月姫も18禁で売って欲しいよ
2024/08/13(火) 12:41:07.15ID:JNl7Rnns0
月姫とかFateのエロシーンで抜いた奴とか存在しないんだからいらんやろ
2024/08/13(火) 12:44:34.15ID:71+R8OZd0
そいや初期の段階はエロありだったんだっけ月姫リメイク
2024/08/13(火) 12:45:14.94ID:SHGG46eB0
>>646
キャスターがドレスセイバー虐めてたのはエロシーンに含まれますか?
649 警備員[Lv.40] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:45:19.30ID:vBmGYy+p0
アラク先生で抜いたのは内緒だ…
2024/08/13(火) 12:46:26.49ID:gWW+jTQw0
いつの間にやらイベントも明日か
PU2初日に分かるかな?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-hgB2 [106.154.144.119])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:48:54.06ID:brfJPcita
>>596
終盤のルーラー戦でスマホ(またはタブレット)を投げたくなるような理不尽な戦いありますけどね。
それほどでも無いけど、とある回数制限のある◯◯◯。◯戦とか。
2024/08/13(火) 12:50:27.65ID:JNl7Rnns0
>>648
未だにミームとしてネタにされてる我が王の恥さらしシーンはやめろ
2024/08/13(火) 12:50:28.95ID:0T2O3hLFM
>>646
Hollowもありならカレンがエロかったような気がする…
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.106.216.231])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:51:27.27ID:KxnYd5/Md
水着伊吹なんか人の行動理念とかけはなれた神っぽい理屈で神っぽくふるまっただけやん
むしろあれこそ神らしくていいだろ
2024/08/13(火) 12:53:14.23ID:SyO2B0Jr0
さすがにpu2は、例えばストーリーが終わった後くらいだろ
カレー先輩に興味が無い場合でも、普通にSエレpuが終わるから、どっちを取るかだな
2024/08/13(火) 12:53:27.46ID:JNl7Rnns0
あのシーンただエロい服に着替えさせただけじゃなくわざわざ髪型までポニーテールに整えてるのキャスターがウキウキでセットしてるときの光景思い浮かべて笑う
657名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.106.216.231])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:53:27.94ID:KxnYd5/Md
>>632
2は一見の価値あったぞ
普通に一気見するくらいおもろかった
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:54:17.68ID:w0KOVN6q0
ツングースカは全スキップしても良いが妖精と
田島昭宇鯖が出るミクトランは読んどけ
2024/08/13(火) 12:55:40.79ID:/ItRU5Kjr
1/1の最高に可愛いドール入手してルンルンのメディアさん
2024/08/13(火) 12:57:02.69ID:gWW+jTQw0
>>655
実際にPU2が来るタイミングはその通りだと思うけど、鯖はストーリー中に登場するでしょ?
だから初日出番あるかな?って
661名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-hgB2 [106.154.144.119])
垢版 |
2024/08/13(火) 12:57:07.53ID:brfJPcita
>>602

ダメカやガッツ礼装
フレンド以外低レアで、低レアのタゲ集中とガッツを使う鯖に装備させると結構場持ちしてくれる(要は囮役ということですが)。

OC礼装(ほぼ魔性菩薩オンリーだけど)は、ほぼアーラシュですね。
与ダメ増やしてさようならが良い塩梅です。
2024/08/13(火) 13:01:34.98ID:LjEFBTfW0
>>653
カレンンの獣姦はレベル高かったな普段からスカート履いてないだけある
2024/08/13(火) 13:04:56.29ID:yXZ2VjLH0
>>646
青ペン(40代)が高校生男子のチンポむしゃぶりついて
「うん!美味しい!(ごっくん」
のシーンは使えた
2024/08/13(火) 13:05:59.30ID:yXZ2VjLH0
スペースカレンでいいからホロウの性格のカレン出してくれんかな…
「FGOのカレンが素です」って言われてもうるせぇ!
665名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 13:08:00.18ID:ca//repWd
どいつもこいつも暑さで相当頭がやられてんな
2024/08/13(火) 13:08:34.66ID:v+xvlTZZ0
夏休みだなぁ
2024/08/13(火) 13:09:55.27ID:/ItRU5Kjr
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損
668 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 13:10:54.29ID:uWSkCqn30
カレンが言峰の娘だと知った時はびっくりした
そういや辛いもの好きだったな
辛いもの好きだから痛いのも平気なのか
2024/08/13(火) 13:13:19.21ID:yXZ2VjLH0
カレンという名前もカレーから来てるくらい辛い物が好きな言峰
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 13:16:02.58ID:ca//repWd
それじゃあカリー・ド・マルシェの立場が!
2024/08/13(火) 13:20:22.39ID:/ItRU5Kjr
そんな死徒いねぇよ
2024/08/13(火) 13:20:54.10ID:et03BvsSM
そんな死徒いねぇよ定期
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-XrME [1.75.153.165])
垢版 |
2024/08/13(火) 13:21:07.66ID:DoLl6IX7d
>>644
17回切りつけて17分割っておかしいと思わんか
2024/08/13(火) 13:31:20.34ID:wpq1NSpb0
>>663
肉体年齢は10代だからセーフ
2024/08/13(火) 13:33:01.11ID:mGixVFpua
1回で切断仕切れなければ同じとこ切りつけるやろ
2024/08/13(火) 13:35:24.99ID:IKSE5zHA0
志貴は実装されないだろうっていうのをたまに見るんだけど、どうしてなんだろう
月姫やったらそれが分かる?
2024/08/13(火) 13:42:57.07ID:jqHWFSnMd
きのこが月姫コラボやるまでアルクシエル以外は出さないとインタビューで明言してるから
そして月姫コラボは赤庭出してから
尚二部終わらないと赤庭には時間割けないとのこと
2024/08/13(火) 13:52:06.28ID:DbhQIAFf0
ポカニキは誰と組んでも使えるな
水エレと組んでるけどフリクエ殆ど回れるわ
2024/08/13(火) 13:55:26.77ID:SyO2B0Jr0
鯖は使える鯖だろうがサブだろうが色々持っておいた方が良い
いざ、今まで使ってた鯖が絆とかの関係で使いづらくなった時用に(自前術トリアの代わりに徐福とかそういうサポ鯖を使いながら
2024/08/13(火) 14:06:45.40ID:IKSE5zHA0
>>677
ありがとう
2024/08/13(火) 14:16:43.92ID:W2fKGhxad
絆で使いづらくなるってのがよくわからんのだけど、何かデメリットあるの?
2024/08/13(火) 14:24:14.24ID:gbIapBiZ0
絆15になれば卒業させるマスターがいるから
2024/08/13(火) 14:25:01.79ID:EOqK0eh8a
馬鹿
2024/08/13(火) 14:28:12.81ID:i5zGleIg0
絆っていう名前と絆クエスト無くなった経緯から絶対無いけど
MAXになってる鯖の分は他鯖に分配とか無駄にならないようになるといいんだがなぁ
685 警備員[Lv.41] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 14:34:19.69ID:vBmGYy+p0
デメリットはメリットが消える事だよ
2024/08/13(火) 14:37:07.00ID:0T2O3hLFM
絆15になったらサポみたいに全体ボーナス付けてくれればなぁ
https://i.imgur.com/KY3R3qI.png
2024/08/13(火) 14:40:11.14ID:jqHWFSnMd
色んな鯖を使わせたいらしいので
編成固定させるような絆上限解放も分配も可能性はないすね
2024/08/13(火) 14:45:12.17ID:/ItRU5Kjr
90++なんて作らなきゃよかったのに
2024/08/13(火) 14:46:44.68ID:W2fKGhxad
メリットって小銭とコイン?
2024/08/13(火) 14:47:26.55ID:uOOAX7550
色んな鯖を使わせたいならまず色んな鯖を使える性能に強化してくれ
2024/08/13(火) 14:50:40.05ID:y/RJo4Lh0
モレー1w スペエレ道満2w3wでカジノ3Tいけないか試したけど
全員アペ2lv10でもモレーのNPが10%足らんな
たった10なんでマスター礼装固定すればいいけど

あとよく考えたらモレーやアラフィフでスペエレに悪属性付けても即死カジノじゃあんまり意味無いと気づいた
2024/08/13(火) 14:50:54.66ID:0T2O3hLFM
オベロンが唯一無二過ぎてな、代わりがないのが悪いわ
2024/08/13(火) 14:56:08.07ID:/ItRU5Kjr
>>691
どうせ令呪腐るんだし1画使えばええやん
2024/08/13(火) 14:56:12.32ID:i5zGleIg0
キャスコヤオベのどれかは自前で使って絆枠捨ててもいいかなという考えにはなった
周りにくくなったら本末転倒だし
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b11-oVwp [2001:268:c206:4c03:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 15:00:06.74ID:FLrqd94t0
>>692
90++の編成する時まずフレオベありきで考えるようになったわ
アーツ版オベとかクイック版オベ出てほしいなあ
2024/08/13(火) 15:01:17.95ID:JNl7Rnns0
リメイクの追加設定でカリーがカレーに執着する理由に説得力生まれたの好き
2024/08/13(火) 15:11:35.20ID:jqHWFSnMd
きのこ互換キャラとか許す性格じゃないら
オベロンの代わりはないよ諦めて
2024/08/13(火) 15:18:26.26ID:RmH44nCi0
>>673
ちょうど月姫Rがそこまで進んだから
ちょっと紙に書いてみた

肋骨から心臓まで
胃部より腹部まで同2箇所
この3つが二つに分かれてるか怪しい
分割された絵と照合で繋いで胴体切り分けかも

頭も怪しいけど絵だと髪の毛3箇所あるので
胴体部かなぁ
2024/08/13(火) 15:45:51.04ID:m9fs2rpA0
>>696
元からなんかあった気がしたけど気のせいかもしらん
同人版とか昔すぎて記憶がもうあやふやだわ
2024/08/13(火) 15:55:44.34ID:F0lgSo29d
>>662
ちょっと道満混じってんよ
2024/08/13(火) 15:59:33.99ID:8UYvEHMu0
2部終章って実質的な3部だったりしてめっちゃ長かったりするのかな?
とりあえず2部は早く終わらせてほしいわ
アルトリアがアヴァロン掲げてるイラストも最早誰も求めてないくらい2部は長すぎる
でも本当の3部とかやると2部終わった段階で引退多くなりそう
702 警備員[Lv.16] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/13(火) 16:05:17.11ID:saANYL2ed
南極でマリスビリーが拍手で出迎えてくれて長々とネタばらしして倒して終わり
なんてことにはならんわな
カルデアスに飛ばされる事は覚悟してる
703 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 9fbe-xF5n [240a:61:5053:172c:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 16:18:28.31ID:YJmp5kNF0
オベロンは宝具ブーストだったけど
アーツはアーツブーストでもええんやで
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/13(火) 16:20:12.63ID:48OtqYlj0
奏章が4部制なんだから、終章も4部制だろ。南極→エリア51→カルデアス→冬木とかじゃないの。
2024/08/13(火) 16:20:48.50ID:cbcVsGUFa
もっとブーストキャラ増やして欲しい
いつまでオベロンにでかい顔させとくんや
2024/08/13(火) 16:25:15.14ID:MLGudBzc0
宝具ブーストは重複しないんだし夢の終わりの互換効果あってもいいのにね
2024/08/13(火) 16:26:53.74ID:/ItRU5Kjr
>>701
そういや鞘掲げてたな…
完全に忘れてた
2024/08/13(火) 16:27:05.48ID:F0lgSo29d
オベロンの独自性だからでしょ
ステラとか自爆とかが中々増えないのと一緒
709名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.203])
垢版 |
2024/08/13(火) 16:30:27.07ID:+NUn4zzvd
全色同じ強さにしろとは言わんけどオベロンの存在でバスターだけ異様に強い環境だからなあ
2024/08/13(火) 16:34:21.29ID:KNsRICKj0
セイバーはカリスマが未強化だからそこが全て遠き理想郷になって対粛清防御ついてコレジャナイになりそう
2024/08/13(火) 16:34:52.08ID:Khpt1Smo0
終章は1部メモリアルして時間神殿と冬木含めた全9章(各0.5有)位までは覚悟してる
ここに終章ハロウィンとユニヴァースエンドゲームとぐだぐだ大政奉還と…ろ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b6a-hm4u [2001:268:99bd:4899:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 16:36:16.68ID:vWj4U1/30
何が始まるんです?
2024/08/13(火) 16:41:19.45ID:jqHWFSnMd
でちオルタを水着でいきなりぶっ来んできそうな予感
エレのボイスにでちオルタへの言及あるしビースト相手にまた引っ張りだされそう
2024/08/13(火) 16:47:45.35ID:9JI2gJu20
ワイの和キャマが負けた・・・?
2024/08/13(火) 16:57:15.16ID:Khpt1Smo0
山の翁に鍛えられ死の概念を付与出来るグランドセイバーでちオルタ?
2024/08/13(火) 17:03:57.69ID:8UYvEHMu0
>>705
きのこの寵愛が必要だな
もし来てもオベロンみたいに新たな鯖ではなさそう
既存キャラだと愛歌とか橙子ならサポ鯖でやれそう
格だけならサンジェルマンとかもありえるけど寵愛って意味ではダメか
2024/08/13(火) 17:05:42.57ID:T1LuBwb50
死ぬことが気軽な世界観で死の概念とかそんな強い特性じゃないよな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-hgB2 [2001:268:72ec:c923:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:05:49.79ID:jG6PaJ3c0
きのこはQが嫌いなんだよね…
2024/08/13(火) 17:09:21.76ID:1pvNuqi80
サンジェルマンはドリフターズのキャラのイメージしかないんだよな
2024/08/13(火) 17:11:04.19ID:9JI2gJu20
あらやだ、この国、詰んでるわ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fad-ID7O [2400:4053:d223:e00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:11:24.56ID:RC1+kq9W0
それよりピュアプリズム配ってや
1つ2つ足りねーなーとちょいちょい交換してたらもう500ないねん
2024/08/13(火) 17:11:56.95ID:on/m0O3g0
マーリンの強化はオベロンのせいだろ
723 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 1b61-7s5v [240a:61:5196:998:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:13:02.35ID:WfKL8MAI0
>>721
500ならまたいいだろ!俺は50しか残ってないぞ!
2024/08/13(火) 17:14:43.05ID:F0lgSo29d
みんな結構ピュアプリ使ってんだな
2024/08/13(火) 17:15:26.60ID:+D7a+1e40
>>721
一個しか残ってないぞ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-hgB2 [2001:268:72ec:c923:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:16:46.90ID:jG6PaJ3c0
ピュアプリを周回で落とすようにして上限を撤廃してくれや
727名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.203])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:17:36.20ID:+NUn4zzvd
1640個残っとるわ
2024/08/13(火) 17:18:51.95ID:i5zGleIg0
ピュアプリは配布されてもリセットされないと意味ないわ
2024/08/13(火) 17:21:31.20ID:o3/mnxBtd
最新鯖とか容赦なく最新素材要求してくるから絶対足りなくなるよな
水着の素材も最新素材だろうからほぼ詰み
730名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.104.6.192])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:23:54.84ID:bQg8IEdcd
フリクエ周回してもろて

じゃあオデコスタミナ消費なくせやとしか思わんけど
2024/08/13(火) 17:25:04.93ID:2dgJRFlD0
ガチャ回して新素材足りないの交換してたらピュアプリすぐ無くなる
2024/08/13(火) 17:27:13.93ID:jqHWFSnMd
ピュアプリの配布はしないが
叶曰く3000万でピュアプリ交換の在庫は回復させる気はあるらしいよ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-XrME [1.75.153.165])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:27:47.51ID:DoLl6IX7d
今みたら金素材を100個くらい交換して残り1882個だったわ
使ってなかった鯖の育成で金素材をバクバク食わせてたら
クラススコアの実装で足りなくなって補填で使った
中でもまさか黒獣脂が足りなくなる日が来るとは思わなんだ
2024/08/13(火) 17:30:20.75ID:h2shk3aBd
蛇玉、歯車、酒とかは何故か全然減らないの本当にクソなんだ😢
735 警備員[Lv.41] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:31:11.25ID:vBmGYy+p0
夢火と苗木くらいアイテムじゃなくシステムとして無限にある仕様にしてほしいわ
ネタとか抜きでよ
2024/08/13(火) 17:33:22.16ID:ZV++vvHga
アペ45のせいでまた素材無限に足りなくなったよね
2024/08/13(火) 17:33:56.16ID:oeZ9iaeH0
周回しろって事
2024/08/13(火) 17:35:26.86ID:T1LuBwb50
素材が無限に増えていくクソゲーあるあるやね
その内容量問題で○○削除して最新の素材に置き換えまーすとか言ってくるぞ
2024/08/13(火) 17:35:59.77ID:1pvNuqi80
ピュアプリは交換上限数が少なすぎるんだよな
金素材なら意味あるけど
2024/08/13(火) 17:39:10.13ID:uCkChlDe0
>>732
在庫回復だと既存の足りないのは
交換してた方が良いのかな

在庫100追加とかなら別だけど
2024/08/13(火) 17:39:51.89ID:o3/mnxBtd
各MAPのフリクエとか言うシステムが古臭過ぎると思うんだけど…
交換アイテムを曜日クエストに組み込んだら諸般の問題解決出来るやん
2024/08/13(火) 17:42:10.49ID:i5zGleIg0
箱イベに合わせて伝承1000個配布して
743 警備員[Lv.41] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:42:27.65ID:vBmGYy+p0
>>738
概念礼装が既にそれやな
2024/08/13(火) 17:43:00.27ID:1pvNuqi80
システム面の改善は基本やらない上に、その手の細かい部分の調整もほぼほぼやらないんだよな…
745名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.104.6.192])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:43:42.19ID:bQg8IEdcd
それより苗木さっさとよこせ
2024/08/13(火) 17:43:58.17ID:9JI2gJu20
慢心王 カノウ
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3a-3t+e [2001:268:99d2:6f5e:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:44:05.96ID:CpIzkvLY0
120を目指さなくなったせいで大成功4倍とか言われても全く意味がなくなったな
748名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.203])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:45:28.31ID:+NUn4zzvd
苗木枯渇マンは配られた端から即座に使い果たすじゃないですか
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3a-3t+e [2001:268:99d2:6f5e:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:47:20.91ID:CpIzkvLY0
>>738
ガラケー時代からあるエターナルゾーンってゲームはマジでそれ
ガラケーでやってた当時、携帯のゲームの癖にどんだけ素材増やすんだよってくらい無限に新素材増やし続けてた
2024/08/13(火) 17:47:48.96ID:F0lgSo29d
>>732
これマジ?
なるべく交換しといたほうが良いのか
2024/08/13(火) 17:47:59.07ID:1pvNuqi80
概念礼装は毎回強制的に入れられPUされるイベ礼装が基本ゴミなのが辛すぎる
このせいで需要ある恒常☆5礼装に関しては、0,03%でのすり抜けを願うしかないという
2024/08/13(火) 17:49:39.20ID:T1LuBwb50
そもそも運営が新規に排他的だから本当に終わってる
始めた時のPU鯖の素材が100時間以上プレイしないと手に入らないとかバグレベルだろ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f37-gw8m [2400:2200:602:cc6d:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:49:49.11ID:lNGs7dyC0
黒聖杯1枚も持ってないから5枚くれ
恒常の礼装がピックアップされることってないの?
2024/08/13(火) 17:50:56.35ID:i5zGleIg0
>>750
仮にリセットするにして
告知無しはありえないから別に急ぐ必要ないと思うぞ
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.203])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:51:27.98ID:+NUn4zzvd
アイテム予算を管理なされておられる鉄心アザナシ様を説き伏せることは武内きのこにすら不可能である
2024/08/13(火) 17:52:07.70ID:1pvNuqi80
諦め混じりにイベ礼装が混入しないストガチャが「実質pu」とか言われてるな
2024/08/13(火) 17:52:28.98ID:L9Qnwf1O0
単独は悔しいから黒聖杯とカレスコのダブルPUはしてもいいと思うけどな 結構課金されそうではある
2024/08/13(火) 17:52:54.01ID:F0lgSo29d
>>752
特別再臨とピュアプリで解決してるんだが
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b7e-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 17:53:14.75ID:+KHmDsz/0
恒常焼き直し礼装って何で増やしたんだろうな
2024/08/13(火) 17:53:55.39ID:/ItRU5Kjr
>>741
なんなら曜日限定も古い
2024/08/13(火) 17:55:36.25ID:1pvNuqi80
仮に恒常礼装puガチャが来たとしても、今彼を差し置いて元彼がpuされるというのは無さそう
2024/08/13(火) 17:58:09.51ID:GwnYlV0P0
ピュアプリキュア全く使ってないが
素材回復するなら使わないと損かね?
2024/08/13(火) 18:00:37.58ID:1pvNuqi80
枯渇気味の物がないならどうでもいいんじゃね
俺は金卵と終の花で使ったわ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc2-ZlnX [2400:2410:9c40:3500:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:01:31.50ID:LMeaZ3/Z0
水着のPU2からは礼装2倍になるから礼装地獄だもんな
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe6-ZlnX [2400:2410:83a0:2d00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:02:02.39ID:avl8IRog0
LE病なので一個も使ってないわ
2024/08/13(火) 18:02:04.45ID:o3/mnxBtd
>>760
運営自ら閉じコン化していくの物悲しいものがあるよなぁ
2024/08/13(火) 18:05:21.72ID:iyQussNH0
馬鹿
2024/08/13(火) 18:05:35.84ID:D/2R5PV10
黒聖杯とカレスコは普通に配ってやれ
2024/08/13(火) 18:05:41.47ID:fy2UZF3d0
トンチキ水着が許されてるのなら水着衛宮士郎実装させて困惑させて欲しい
スキルゴミの宝具はアヴァロンの鞘で対粛清防御貼るやつで
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3a-3t+e [2001:268:99d2:6f5e:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:05:57.63ID:CpIzkvLY0
やること無いから今1番少ない終の花周回してるわ
スペエリの分はS3がまだ未使用だけど水着鯖にも使うようなら怖いからとりあえず保留して集めてる
2024/08/13(火) 18:11:01.13ID:yXZ2VjLH0
あーあ
水着ニキチッチが「今回は夫はいないぞ(意味深」つってぐだデレしまくって
俺らがブヒブヒ言った数年後にマテリアルで水着ニキチッチの霊基に嫁はビタイチ入って無いって展開になんねーかな
2024/08/13(火) 18:11:08.41ID:LgmxpkDU0
ピュアプリは使ったことないが、金素材のフリクエ回らない言い訳として活用してる
金素材のフリクエ周回は辛いだけだし
2024/08/13(火) 18:11:56.09ID:QcK2uFZe0
簡単にカレスコ黒聖杯新規に凸られたら悔しいじゃないですか
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb1-gw8m [126.85.221.151])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:12:13.71ID:kgN7I3670
うおおおおおおおおおお
2024/08/13(火) 18:15:22.83ID:L9Qnwf1O0
明日の生放送のNGワードはアペンド、コイン、補填あたりか 観覧する人は事前に禁止行為とか徹底されてそう(´・ω・`)
776名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-dl/4 [49.98.158.66])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:23:41.63ID:9FdHOipyd
生放送で石配布とかあるんかな?さすがに無いか
2024/08/13(火) 18:25:36.44ID:LgmxpkDU0
>>776
リツイで石配布は毎回やってるだろ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-dl/4 [49.98.158.66])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:26:29.65ID:9FdHOipyd
>>777
それ系ならどうせ10個前後だな。相変わらずケチくさい運営だなぁ
2024/08/13(火) 18:27:36.70ID:uSKCCgFc0
声優の盾をやるのかどうか、まず見物だな
2024/08/13(火) 18:31:02.98ID:L9Qnwf1O0
声優に罪無いし、プロだから大丈夫だろうけどアニプレの広報はどのツラ下げて販促グッズ紹介するんだろうな
2024/08/13(火) 18:31:52.14ID:YRFHtmLi0
去年も当日に生放送やってイベント開始時間を遅らせれば
メンテ時間延長で叩かれずにすんだのにね
2024/08/13(火) 18:33:11.29ID:+e0azDe80
声優の盾と聞くと嫌な事件思い出すなぁ…
2024/08/13(火) 18:35:27.92ID:1pvNuqi80
エアプでないことをアピールする声優勢だけど、周年であのコイン仕様に対して誰一人何のツッコミもしなかったというのは、
全員まとめて株が下がったよなぁ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b74-QaxZ [182.21.57.75])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:35:53.50ID:erQCgKED0
イドの学園要素って必要だった?
ファミ通のアンケートでもシナリオ紙評価高いみたいなんだけどこれギャルゲーパート意味もない、面白くもないで選択肢の虚無さも合間っておまけにアヴェンジャー消えるしで最低レベルのシナリオだったけど…トラオムのが全然いい
2024/08/13(火) 18:36:55.67ID:+e0azDe80
いやそれは単純に言えないじゃろ…
そもそも問題になったのは緊急メンテの方針変更だし
2024/08/13(火) 18:39:47.22ID:/ItRU5Kjr
周年放送中に発表された新要素に対して即レスで取引先相手に噛みつけとか流石にハードル高すぎない?
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdc-6HV9 [222.148.119.251])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:40:35.46ID:2hrEvBU20
十分な対応と補償発表して石も配ったんだからあとはサラッと謝罪して終わりやろ
自分が宝具8したわけでもないのにまだ石寄越せとか騒いでる奴はただの乞食
788 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:40:37.45ID:uWSkCqn30
鯖は悔しいとして礼装はウマ娘みたいに選んでPUとか出来たらいいのに
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb58-wJfr [106.73.166.225])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:40:54.82ID:k4IhD/590
>>783
あの放送の出演者全員もうまともにやってないでしょ梶田はガチャだけ引いてる感じだし
2024/08/13(火) 18:41:42.27ID:1pvNuqi80
宝具8にする以外のコイン入手の手段の有無とか、強化余地なしを信じて聖杯鍛造にコインをブチ込んでいる場合に何かあるのかとか、
ユーザーでもあるという体であそこに居るなら、その辺りについて何か引き出すのが期待される役目だわ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f11-cWqf [125.12.214.197])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:42:14.90ID:TgAVzX2l0
APに対して素材落ちなさすぎて素材周回とか常人にはできないよ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdc-6HV9 [222.148.119.251])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:43:36.73ID:2hrEvBU20
梶田はカノウにもう発表ないんすか!?って不自然に噛みついてたからコインの仕様のヤバさについては明らかに察してたでしょ
川澄さんはちゃんと最新まで遊んでるけどゲームの仕様をよくわかってない勢だからなんとも
2024/08/13(火) 18:44:14.06ID:eUrtr+ew0
まあ運営側に今fgoをやってるやつはいないやろな
2024/08/13(火) 18:45:07.50ID:+e0azDe80
>>790
本当になんでもありフリートークならともかくそんなの話す役目を声優に押し付けるんじゃない
百歩譲っても運営やスタッフだその役目は
2024/08/13(火) 18:45:28.26ID:/ItRU5Kjr
>>792
梶田だけは事前に内容知らされてるから考える時間はあるやろね
796 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:46:03.38ID:uWSkCqn30
取引先相手と商談中に上司の発言に対して疑問に思うことあったとしてその場でパッと指摘できるかと言われたら俺は無理だと思う
2024/08/13(火) 18:48:11.24ID:1pvNuqi80
運営の大本営発表に対して、ユーザー目線で踏み込んでほしいんだよな
まぁ普通にギャラ貰ってお呼ばれしている大人だし、実際にはさほどプレイしているわけでもいわけで、
極めて難しいのはわかるんだけど
2024/08/13(火) 18:49:28.94ID:/ItRU5Kjr
そういう場で突っ込んだ事言えた奴っていろんなゲームの放送見たけど俺は中村悠一くらいしか知らんわw

ああいう廃人クラスを要求するのは酷やわ
2024/08/13(火) 18:49:35.76ID:+e0azDe80
仮に疑問に思っても言えるような状況じゃねーって話である
下手したら運営としては何か目的あるかもしれんし
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc2-ZlnX [2400:2410:9c40:3500:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:50:04.91ID:LMeaZ3/Z0
秘石は魔石から変換できるようにしてほしい
ほんと頼むよ
2024/08/13(火) 18:50:19.08ID:xJBL7jk4d
声優はあくまで仕事なんだから、例えばゲーム自体をやってなくてもやり込んでるように盛り上げるだろうし
運営の都合の悪い事に勝手に突っ込める訳ないよ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:50:34.17ID:48OtqYlj0
基本台本あるんだろうし、声優にASの件求めるのはキッツイやろ。そもそもユーザーのプレイ環境分かってないと駄目なのは運営でしょうに。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-dl/4 [49.98.158.66])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:50:53.18ID:9FdHOipyd
声優さんもある程度は台本あるだろうし難しいだろうね
804 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 18:50:54.21ID:uWSkCqn30
つか会場にいた奴らがでけー声でコインどうすんだよ!って言ってれば良かった
でも言えなかったんだから仕方ない
2024/08/13(火) 18:53:09.62ID:eUrtr+ew0
発表の場で突っ込むのは流石に無理でしょ
2024/08/13(火) 18:58:50.98ID:RmH44nCi0
>>753
礼装1枚配布のときはなにしてたの?
2024/08/13(火) 19:00:49.60ID:AKBVuTgF0
>>804
誰も言わなかったの?
発表の後半でフォロー入ると思ってたのかな?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.115.203])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:04:20.54ID:+NUn4zzvd
>>804
普通に即退場モノの行為だと思われ
2024/08/13(火) 19:04:21.96ID:o3/mnxBtd
会場にまで行く熱心なマスターが公衆の面前で大声とか出せんの?そもそも普段声とか出してんのか?
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe6-ZlnX [2400:2410:83a0:2d00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:04:29.33ID:avl8IRog0
アぺ5・6の説明見ながら、で?解放条件は何?専用アイテムか何かあるんだろ?でそのまま終わったからな
まさか最初のアぺ同様コイン使うとは思わないじゃん…
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb7-XrME [2400:4051:c881:2d00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:04:40.03ID:shZtSIs50
そら雇われてる立場で台本ありきなんだから余計なこと言わんだろ
FGOに人生かけてるお前らと仕事でやってる声優の差よ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f57-hgB2 [2001:268:c216:47da:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:05:05.48ID:wiGJrw4n0
今日も新情報なし。
明日の生放送終了まで虚無か。
それと、トラブルが無ければ、生放送終了直後に夏イベント開始ということでよろしいですかね?>>795
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-XrME [1.75.153.165])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:05:56.64ID:DoLl6IX7d
公開放送の場でそんなんゲイジ丸出しのことやれるか?
2024/08/13(火) 19:07:47.80ID:T1LuBwb50
会場でクレーム出せとかガイジ過ぎるだろ。大丈夫か?
2024/08/13(火) 19:08:42.79ID:nzE4ujca0
yotuube配信のコメントはコインどうすんの?で溢れてたけど
会場だとみんな思ってること言えないからね…
2024/08/13(火) 19:08:45.36ID:FNAz7mFs0
電車の中で大声出してるキチガイみたいな?
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f57-hgB2 [2001:268:c216:47da:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:10:22.51ID:wiGJrw4n0
812です。
同書き込みの795というのは間違いです。
失礼しました。
2024/08/13(火) 19:10:49.26ID:+e0azDe80
会場で文句言えよって言ってる人は多分だが、現在周知されてる問題や緊急メンテで発表されたことを会場で発表されてたと思い込んでるんじゃないかな
2024/08/13(火) 19:14:41.49ID:FNAz7mFs0
どちらにせよもう終わった話題だろ
補填もあるんだから
2024/08/13(火) 19:17:38.87ID:/ItRU5Kjr
現地で発表聞いて独りで即コインや鍛造の問題点を言語化できるまで辿り着けたらわりと凄いと思う

高速思考と分割思考をお持ちのアトラス院の方かなと思うレベル
2024/08/13(火) 19:22:40.82ID:9ACPxhAv0
お前らがネットで誹謗中傷してる人が目の前にいると借りてきた猫になるのと同じ
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b76-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:36:44.90ID:9IgBuATy0
TPOを守れる普通の感性の人は会場でキチガイ叫びなんてできねぇよ
823 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:38:44.33ID:uWSkCqn30
>>818
アペンドって会場発表じゃなかったか?

だから会場で文句言えるはずないんだから演者が言えなくても仕方ないだろうってこと
あの場で言えるとしたらカノウしかいなかった
2024/08/13(火) 19:44:07.38ID:5cC0fQHb0
会場に来てるユーザーに何が出来たって言うんだよ…
コインはー!?って叫び声上げろとでも?
2024/08/13(火) 19:44:57.24ID:XPrOdvrka
会場でもモニター越しにどうやるのさ?
2024/08/13(火) 19:48:04.95ID:8JOsuNd10
客だろうと雇われた声優だろうと、いきなりコイン問題を叫び出すとか無理がある
特に声優なんてイベントを台無しにしたと大問題になるだろうし
これからFGOの仕事どころか他のイベントも依頼されなくなりそう
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b7e-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:56:01.53ID:+KHmDsz/0
自分にできないことを他人に求めるなよ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f37-gw8m [2400:2200:602:cc6d:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 19:56:42.86ID:lNGs7dyC0
>>806
2023年11〜2024年2月までやってキャストリア引けずログイン途切れた
9周年で復帰した
2024/08/13(火) 19:59:09.07ID:yXZ2VjLH0
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
コイン・・・なんだろう製造されている確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
FGOの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。
2024/08/13(火) 20:00:10.88ID:+e0azDe80
…あれから16年か…
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b6e-OzJk [180.60.27.2])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:02:16.88ID:7zxgq4eM0
魔と狂のクッキーが致命的に枯渇してるから仕方なく修練場周ってるけど
魔クッキーだと2.3個落ちることあるのは何なん
クッキーはBOXかイベントの90+90++でしか入手手段ないんだからこれぐらい落ちて欲しいわ
2024/08/13(火) 20:02:22.86ID:o3/mnxBtd
>>823
…二重人格!?
2024/08/13(火) 20:08:01.44ID:JAuS3WS80
水着コヤン頼むぞ🙏
2024/08/13(火) 20:09:49.82ID:yXZ2VjLH0
水着アルクだったらみんなでシーンとしようぜ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-Ttwy [49.104.6.192])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:15:33.66ID:bQg8IEdcd
>>792
デカいだけのハゲが一番言わないかんのになんも言わなかったのほんと失望した
2024/08/13(火) 20:16:15.36ID:9ACPxhAv0
あいつはアペンドすら知らんやろ
2024/08/13(火) 20:28:09.31ID:yXZ2VjLH0
>>836
生放送の登壇者はパーティー編成画面と到達章を見せてから席に座るようにして欲しい
全員胡散臭いわ
2024/08/13(火) 20:34:26.01ID:EThHRLeW0
出演者として台本に従って仕事してる人達に何を求めてるんだと
それやらないといかんのは声優じゃなくて開発で仕様決めてる中の人達だわ
2024/08/13(火) 20:36:11.24ID:5cC0fQHb0
声優が何でも自由に発言できると思ってる奴はどんだけピュアなんだよ
840 警備員[Lv.11][芽] (スフッ Sdbf-waZe [49.106.211.234])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:37:40.47ID:9a3t6PKEd
ただバカなだけだよ
2024/08/13(火) 20:38:55.80ID:jqHWFSnMd
声優が幾つソシャゲ担当してると思ってんだ
中村みたいなゲーム本当に好きな奴以外は無理無理
2024/08/13(火) 20:39:51.77ID:yXZ2VjLH0
>>838
演者としての声優しか求めて無いです・・・
ぼくらはFGOさえやってない声優のだべりを我慢して聞いてるってこと!?
2024/08/13(火) 20:41:01.38ID:+e0azDe80
これ荒らしかアフィなんじゃないかな
会話になってないし
2024/08/13(火) 20:42:36.75ID:/ItRU5Kjr
カノウの個人垢の御開帳でもしてくれたほうが万倍楽しそう
オデコ周回してみてくれ
2024/08/13(火) 20:43:41.45ID:o3/mnxBtd
ビュアと言うか社会経験が…
2024/08/13(火) 20:43:54.11ID:K6X8EsdT0
一つ前の自分の発言とも真逆やし支離滅裂やな
2024/08/13(火) 20:45:41.10ID:T1LuBwb50
引きこもりや無職のオタクとか都市伝説だと思ってたけど、これは…
848 警備員[Lv.16] (スフッ Sdbf-DI2r [49.104.31.143])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:46:29.88ID:saANYL2ed
FGOはフルボイスじゃない上にパートボイスもほぼない戦闘ボイスとマイルームボイス収録したらそれでおしまいの安い仕事なの忘れちゃいけないだろ
たしか分声優のギャラって読んだ分量で変わるんでしょ
2024/08/13(火) 20:51:25.94ID:8JOsuNd10
ぐだデレの人じゃん
生放送に出る声優はゲームをやらないと駄目ってヤバい要素が増えた
2024/08/13(火) 20:52:25.48ID:Laxau0HZ0
司会の仕事で来てる人間に問い詰めろとか頭オーロラかよ
楽しみにフェス会場に行ってる観客に
ステージの発表に対して罵声を浴びせることを求めるとか頭スパルタクスかよ

あまり超まったりスレで言うことじゃないけど
外出てる?
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efd6-ID7O [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:52:51.68ID:A9mPsDwK0
その点櫻井はやってるわけねーだろってオーラ出て逆に良かった
中途半端に媚びてる奴よりはね
852 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 20:54:35.61ID:uWSkCqn30
>>848
現場で違うと思うがアニメとかだと固定だったような
2024/08/13(火) 20:54:45.75ID:yXZ2VjLH0
>>849
冗談言ってるに決まってんだろ
どんだけピュアなんだよお前はw
登壇する時にゲーム画面見せろとかバカバカしにも程があんだろw
2024/08/13(火) 20:56:21.95ID:muRxi8r10
>>831
術は金エネミー割合多いから
雑魚格のブック系も金エネミーだから
中ボス格と合わせてクッキー泥の期待値が高め
2024/08/13(火) 20:59:16.72ID:2dgJRFlD0
FGOじゃないけど、せめてキャラ設定と担当パートのシナリオくらいは読んできてから来て欲しいとは思う生放送がたまにあるのは事実
時間無いから自分のセリフだけディレクション通りに収録してんだろうね
2024/08/13(火) 21:02:27.54ID:Laxau0HZ0
>>851
櫻井みたいなゲームやってないのとかは良いけど
原作どころかメインキャストなアニメの台本すら
読んで理解してなさそうな女性声優二人はちょっとどうかと思った
2024/08/13(火) 21:02:55.19ID:T1LuBwb50
今更だけど今の時代にほぼボイス無しゲームがそこそこユーザー持ってるのすげーな
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b7e-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:03:31.71ID:+KHmDsz/0
戦闘中は喋るからな
ほとんどのユーザーは紙芝居なんて飛ばしてるし
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efd6-ID7O [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:04:47.02ID:A9mPsDwK0
>>856
小物の癖にお勉強してこないのはムカつくわな
2024/08/13(火) 21:08:19.71ID:0J9xEG2F0
>831 魔ってなんだ?
2024/08/13(火) 21:09:30.28ID:/ItRU5Kjr
魔術師のクラスでしょう
2024/08/13(火) 21:09:32.40ID:1pvNuqi80
型月はパートボイス未満が良いかなぁ
フルボイスだとどうしても読む場合の倍以上は時間がかかってしまう
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bd9-hIEc [58.92.254.163])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:09:58.93ID:2NB9qG6w0
西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速V]
2:【悲報】西村ひろゆきさん、創価学手先
】西村ろゆき、創価学会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為
繋がったね
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b76-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:11:27.32ID:9IgBuATy0
FGOフルボイスになったら2年に1回くらいしかメイン来なそう
イベントも2週間くらい時間空いて4週間になりそう
そしてアプリの容量が数倍に跳ね上がりそう
2024/08/13(火) 21:12:39.67ID:5cC0fQHb0
ソシャゲの声優なんてそのゲームをプレイしてないのがデフォで
ほんの少しでも触ってくれてたら嬉しいってレベルだろ
有名声優になればなるほど出演してるゲームも増えるんだからそんな暇じゃないよ
2024/08/13(火) 21:12:57.52ID:/ItRU5Kjr
声の収録にもきのこチェック入れたら2年すら怪しい
2024/08/13(火) 21:13:29.70ID:Laxau0HZ0
テキスト量多いゲームでフルボイスは辛い
イヤホンしないといけないし隙間時間にできなくなる
パートボイスぐらいなら良いけど

>>859
たぶんあなたが想像してる人とは違うと思う
中途半端に配慮して名前出さなかったのが悪かったすまない
2024/08/13(火) 21:18:47.26ID:yXZ2VjLH0
ボイスは容量めっちゃ食うからスマホが音を上げちゃう
あと「ちょっと顔出ししてちょろっと喋る鯖」というのも居なくなる
CCCコラボみたいなパートボイスがギリですわ
2024/08/13(火) 21:21:09.46ID:avxy6ftd0
周年CPもほぼも終わって明日から水着イベか
PU2と配布鯖は誰なんだろうなぁ
2024/08/13(火) 21:21:14.95ID:oeZ9iaeH0
声豚ぐらいしか喜ばないよ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fa8-lQTR [2001:268:9860:81f8:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:22:45.60ID:heeVG9UN0
絆15やマスレベ170から溢れたポイントは何かと交換できるポイントにしてくれ
そういうところだぞブルアカに負けてるの
2024/08/13(火) 21:23:57.75ID:2idwp1mKd
音声データ別の任意DLにしてほしい
2024/08/13(火) 21:32:31.08ID:ucAbkrlb0
>>865
ゲームの声優ってFGOクラスのビッグネームでも単価安くて、リアルイベも含めて1本の仕事のクオリティ上げる努力とかしないもんなんでしょうか?
2024/08/13(火) 21:32:35.61ID:KNsRICKj0
お前らがくだらないことを言い合ってる間に絆15鯖がどんどん増えてるわ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b3a-3t+e [2001:268:99d2:6f5e:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:43:41.78ID:CpIzkvLY0
>>873
んなもん本人に聞かないとわからんだろ
完全部外者の5chの妄想全開謎推理なんか聞いて一々信じるつもりか?
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b45-ltmT [2404:7a85:b80:be00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:48:46.46ID:JIlOwteo0
エチエチドスケベ水着コヤン裸待機
2024/08/13(火) 21:48:58.16ID:yXZ2VjLH0
>>874
FGOに対する愛情
感服致した
878 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:49:41.86ID:uWSkCqn30
そういやFGOのスピンオフ系ゲームって出てないんだな
FGOがfateのスピンオフって言えばそれまでだが
エイプリル・フールのアプリくらいしかないしSwitch向けになんか作ればいいのに
って書いててアーケードあるの思い出したわ
2024/08/13(火) 21:52:49.89ID:EkjOEQEt0
ワルツ…うっ頭が
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM7f-cWqf [125.194.61.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:54:15.42ID:2RN042bsM
サムレム…
2024/08/13(火) 21:54:36.27ID:yXZ2VjLH0
VRは育てて欲しかったな
2024/08/13(火) 21:58:33.92ID:/ItRU5Kjr
バトエンでもデュエルでもいいぞ
883 警備員[Lv.42] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 21:59:30.12ID:vBmGYy+p0
まぁそれこそRecordがまとまにRPGしそうってくらいやろなぁ
シナリオもACコラボのザビに繋がるんだろうし
2024/08/13(火) 22:04:18.23ID:+e0azDe80
VRのやつとワルツは確かに良かったな
ワルツは配信停止より安くして置いといてもいい気はする
885 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:05:49.94ID:uWSkCqn30
>>879
ワルツって一応ゲームだったのか

>>880
サムレムはfateの派生じゃないの? フラグとかアポもそうだけどちゃんと聖杯戦争してるし
886 ころころ (スフッ Sdbf-waZe [49.106.211.234])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:06:44.97ID:9a3t6PKEd
FGOは10周年でミホヨもビビる3Dになってリニューアルするから震えて待て
2024/08/13(火) 22:06:54.34ID:1pvNuqi80
サムレムは中古も値下がらないしセールの値引きも僅かだなー
いつかやろうと思うけど、いまさら発売日に買った場合とさして変わらない金額は出したくない…
2024/08/13(火) 22:07:02.29ID:HiBa0DzM0
FGOACちゃんはなぜまだ生きてるんだ
889 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:08:29.03ID:uWSkCqn30
ワルツ今見直したら序章しかやってなくて一章以降プレイ出来なかった…
2024/08/13(火) 22:09:25.65ID:XPrOdvrka
>>888
生きてないぞ
891 警備員[Lv.42] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:13:18.99ID:vBmGYy+p0
>>885
武蔵って事じゃね?
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fa8-lQTR [2001:268:9860:81f8:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:15:49.23ID:heeVG9UN0
なんかコイン足りてない鯖出ないかなーとか思ってスト限11連だけやったらテスラ重なって草
ばっちりAS5開放できたわ
AS3なんて迂闊に開けるもんじゃないね
2024/08/13(火) 22:19:24.73ID:w8P7CrkF0
シエル先輩の衣装が不安すぎるんだが
特にドレスとか嫌な予感しかしない
絶対無駄なヒラヒラついてくるだろ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:19:47.69ID:w0KOVN6q0
金フォウ処分したけど6体位しか完成できんかった
何度もログイン勢なったが確か四年分は貯めてた筈だが
なんでこんな渋ってるのかって位配布しないのな
895 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f02-gw8m [125.56.64.246])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:20:09.59ID:zbHng5z10
鯖コイン仕様変更発表前に石買っててもアニプレオンラインだと返金対応しないみたいだね
この前Appleストアだと返金対応あったっていう話あったけど、こういうリスクある時は使わないほうが安全だな

まあそもそも微妙な状況で金入れるなって話かもだが、ガチャは期限付いてるわけだからその理屈は通らんね
896 警備員[Lv.42] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:20:29.77ID:vBmGYy+p0
アルク二臨やスタードレス並みのセンスが社長に残ってれば良いがな…
あのライフセーバー見た後じゃ期待薄よ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb98-hgB2 [14.193.202.45])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:21:44.03ID:io1dOhrx0
エイプリル・フールのゲームがスピンオフと言えなくもない気はする。
1日限りというのが唯一にして最大の欠点だが。
2024/08/13(火) 22:25:26.27ID:Laxau0HZ0
エイプリルフールアプリは
せっかく色んな新規絵があるのに
毎年鯖が多すぎて全部じっくりと見られない
地味に面倒なゲーム多いし
2024/08/13(火) 22:27:49.97ID:F0lgSo29d
配信日限られてるせいで休みでもなきゃやり込めないのは地味にストレスある
900 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 6bee-xF5n [180.17.70.89])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:28:02.56ID:uWSkCqn30
エイプリルのやつはアプリ名がギリギリアウトに近いけど1日だけだから許してねってのが見えるから仕方ないな
2024/08/13(火) 22:29:36.96ID:o3/mnxBtd
いい加減社長は隠居して欲しいわ。絵がアレなのにキャラ性能に忖度入るの最悪やん
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-1TeE [124.36.170.11])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:32:25.93ID:pvrDlBPy0
例え絵描きを引退しても社長なんだが…
2024/08/13(火) 22:38:18.31ID:9ACPxhAv0
ヒラヒラドレスを纏って脚クロスしながら変なポーズを決めてくれますよ
2024/08/13(火) 22:39:13.14ID:nGQs5j/Y0
青子性能しょぼかったしシエルもショボそう
2024/08/13(火) 22:39:14.51ID:ucAbkrlb0
社長を降りたら余計に個人の趣味に走るタイプでしょ
80年代のサブカルSFなんかは大好物だから
2024/08/13(火) 22:39:28.01ID:Laxau0HZ0
>>901
お前が嫌いでも別の誰かは好きだ
個人の好みでしかないものを全体の意思にすり替えてお気持ち表明するのはやめよう
2024/08/13(火) 22:40:02.94ID:bgw7JKxY0
星3〜4礼装で復刻済イベ礼装は皆さんどうしてる?
数年前のとかもう処分していいのかな…と思ってるが貧乏性でそのまま残しちゃってる
2024/08/13(火) 22:41:35.68ID:nGQs5j/Y0
管理人もいない無責任な落書き掲示板で何言ってるんだか
法令違反すると開示あるけどね
909 警備員[Lv.42] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 22:42:01.51ID:vBmGYy+p0
月リメの社長は凄い良かったけどな
2024/08/13(火) 22:42:33.20ID:/ItRU5Kjr
社長が降りたら改善するという保証もないのがこの界隈だ

っぱ社長だよなぁ!と何度思ったことか
2024/08/13(火) 22:43:24.08ID:nGQs5j/Y0
まあこれでやっと虚無が終わる。一ヶ月虚無だもんな
2024/08/13(火) 22:45:56.24ID:K6X8EsdT0
むしろ社長しか要らんだろ
何言ってんだ
2024/08/13(火) 22:46:22.77ID:nzE4ujca0
>>907
大体捨てていいと思うけど
気になるなら凸1枚とかは倉庫に置いといていいかもね
2024/08/13(火) 22:52:45.20ID:o3/mnxBtd
>>906
君は賢いから拡大解釈しちゃったんだね。言葉足らずでごめんね
個人的に好きじゃないだけだよ
2024/08/13(火) 22:55:26.46ID:Laxau0HZ0
>>914
俺が賢いんじゃないよ君がそうでないだけだよ

そもそも中核になってる月厨が社長絵好きな人が多いっていう
服のセンスはともかく
2024/08/13(火) 22:57:11.56ID:w8P7CrkF0
>>907
最低1枚は残してる
2024/08/13(火) 22:57:44.55ID:z1g1eTLkd
何が嫌いかより何が好きかを語れよ
2024/08/13(火) 22:58:26.06ID:/ItRU5Kjr
冬木の美人女教師が好きです
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f0c-ID7O [2400:4153:5340:4a00:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 23:00:37.25ID:W4h8XLth0
武内の絵なんか気持ち悪い
全員同じ顔
2024/08/13(火) 23:03:30.73ID:9ACPxhAv0
アニメゲームのキャラの顔なんてみんな同じだから気にすんな
2024/08/13(火) 23:10:24.44ID:1pvNuqi80
髪型と髪色だけで見分ける必要があるとかザラだしな
2024/08/13(火) 23:12:22.59ID:+e0azDe80
社長は大人しくメイド描いてればいいんだ(錯乱)
陛下のセンスは好きだけど水着トネリコからなんか変な気はする
2024/08/13(火) 23:14:17.84ID:z1g1eTLkd
というか水着描きすぎてバリエーション足りなくなってるだけじゃないの
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b37-CfFt [2001:268:9aaa:3fcd:*])
垢版 |
2024/08/13(火) 23:14:30.11ID:eVETMm9j0
ちょいちょいマジレスされて悔しいムノウハゲウーチな対立煽り自演あるな🤣つかおっさん強化とか最近動画見たらぺこーらあたりがアレキおっさん好きぺこwとか言ってるから媚び売り強化だった訳か
つまり最近の周年強化は大手配信者や大物が気に入ってる鯖強化かそりゃ狭い訳だwwww
需要が
2024/08/13(火) 23:16:41.23ID:Seigoz9N0
元から水着絵に余計な小物をゴテゴテ付け過ぎやったろ
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/13(火) 23:19:18.71ID:48OtqYlj0
余計なもの筆頭はどう考えても3連パンツ。USビキニで終われば良かったのになんやったんやアレは?
2024/08/13(火) 23:19:19.34ID:EkjOEQEt0
>>922
水着ジャンヌからもう変では
2024/08/13(火) 23:21:41.40ID:+e0azDe80
水着ジャンヌで変って意見初めて聞いたな
2024/08/13(火) 23:25:16.90ID:EkjOEQEt0
変というか3臨がゴテゴテし過ぎというのは実装当時から言われていたぞ
2024/08/13(火) 23:25:27.48ID:XPrOdvrka
水着ジャンヌは正統派ジャンヌじゃろ
2024/08/13(火) 23:26:08.16ID:7dIFdCjl0
>>831
ゲーム内の用語と違う言い方する俺カッケーとか思ってる?
2024/08/13(火) 23:27:25.81ID:z1g1eTLkd
3臨は他2つみたいに水着っぽくないし好き嫌い分かれるだろうね
2024/08/13(火) 23:27:45.65ID:+e0azDe80
ゴテゴテ…?
ってなって第三見たらあー確かにゴテゴテしてるなって思った
イベントとかで全く登場しないから忘れてたな
2024/08/13(火) 23:34:01.91ID:Laxau0HZ0
社長絵はちょっと油断するとリボンが増えて腹部に謎のへそ出し部分が増える
2024/08/13(火) 23:34:43.66ID:+e0azDe80
豪華にしようとすると足しすぎる癖があるんかなぁ
2024/08/13(火) 23:35:37.20ID:Z71cppp40
服のセンスが悪い(しまむらからゴテゴテ)
気がつくとずっと足クロスポーズ
絵が進歩してないどころかなんなら悪くなってる(メルブラAC・AAの頃が最盛期・最近は特に正面顔の能面感)
この辺りは結構いろんなとこで言われてるような気がする
2024/08/13(火) 23:36:44.65ID:/ItRU5Kjr
髪の毛盛りすぎて変なことになる癖はある
2024/08/13(火) 23:38:11.74ID:7dIFdCjl0
水着鯖なのに水着じゃないがザラって考えると、水着コヤンでついにチャイナコヤンが実装となるだろうか
2024/08/13(火) 23:42:11.15ID:XPrOdvrka
水着鯖はユーザー呼称やし
2024/08/13(火) 23:42:59.21ID:1pvNuqi80
夏属性とか言ってるし、夏鯖なのかね
2024/08/13(火) 23:43:17.65ID:JFykGwy90
でも水着イベントって半年前から言ってるし
2024/08/13(火) 23:44:46.18ID:/ItRU5Kjr
夏モード属性なんかな?公称は
2024/08/13(火) 23:45:13.59ID:jWaSSKyA0
コヤン来るにしても配布にでもして欲しいわ
他のキャラに星5譲れ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-ruSV [49.98.39.48])
垢版 |
2024/08/13(火) 23:45:22.02ID:chhVKXkKd
水着イベントで実装するけど水着鯖じゃない主張は流石に無理があるかと
2024/08/13(火) 23:45:34.85ID:z1g1eTLkd
水着霊基とか水着剣豪とか言ってるから水着には違いないと思う
2024/08/13(火) 23:45:43.93ID:+e0azDe80
大半のやつは夏モードとしてもおかしい(笑)
むしろ水着のがまだわかる気はする(笑)
2024/08/13(火) 23:49:32.10ID:/ItRU5Kjr
ネタと水着のバランスは沖田くらいが丁度いいと思うの
2024/08/13(火) 23:49:37.98ID:+Lp0IgWo0
前提として限界突破したりすると雑な差分でゴテゴテ装飾とか謎エフェクト増えたりするのはソシャゲあるあるだからしゃあない
最初期のソシャゲとか脈絡もなく髪の色変わるとかもっと露骨過ぎる雑差分で手抜きしてたから
2024/08/13(火) 23:59:58.60ID:JFykGwy90
3臨ゴテゴテするのは構わんから最終絵でターミナル3臨させるのヤメてくれ
2024/08/14(水) 00:00:59.68ID:Nd9WLyW5d
>>949
これは変更したいよね…
2024/08/14(水) 00:02:37.44ID:kJ1JPyhj0
>>949
武蔵ちゃんの悪口はやめるんだ
2024/08/14(水) 00:11:13.28ID:d+8XMnhx0
>>947
ジェットはないけど1臨と3臨はたしかにゴテゴテしてなくていいジェットはないけど
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b02-XFEW [110.54.25.177])
垢版 |
2024/08/14(水) 00:16:32.77ID:podTkepV0
>>949
この仕様マジで意味わからん
2024/08/14(水) 00:26:48.64ID:kJ1JPyhj0
次スレなかったから立ててきたのだわ

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆1216
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723562783/
2024/08/14(水) 00:27:42.86ID:Nd9WLyW5d
>>954
ごめん、踏んだの気付いてなかった
たておつ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bdc-ukpg [114.164.73.241])
垢版 |
2024/08/14(水) 00:32:44.83ID:0FZIbY6l0
アメリカン水着ガンブレード武蔵ちゃん好きだけど宝具がダサすぎて使えないんだ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bdc-6HV9 [222.148.119.251])
垢版 |
2024/08/14(水) 00:36:38.70ID:GLg16OET0
オーイエーセェェクスィー
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bdb-1TeE [202.165.164.234])
垢版 |
2024/08/14(水) 00:40:43.18ID:RAHBoUBq0
最終をトネリコじゃなくて水着モルガンのままにして欲しかった
2024/08/14(水) 00:43:19.30ID:rBFS6V790
個人的にはトネリコで出したなら全部トネリコで来てくれよって思ったな
2024/08/14(水) 00:44:43.86ID:VXnBAdo80
再臨関係はもっと細かく設定したいよね
まあ無駄にシステム複雑になるから無理なんだろうが
2024/08/14(水) 00:47:46.33ID:fx0WEHYy0
トネリコは全再臨トネリコで
水着モルガンは全再臨水着モルガンで
なんなら水着トネリコも欲しかった
2024/08/14(水) 00:52:09.28ID:rBFS6V790
>>961
それな
2024/08/14(水) 00:53:55.05ID:AUfKD6eWd
何か周年から重くなってないかこのゲーム
2024/08/14(水) 01:02:10.96ID:NXhwPXIL0
初期APIからあるようなターミナルの紐付けをステータス依存にするだけなんて学生レベルの改修すらしないのは余程酷いバグでもあるんでしょう
2024/08/14(水) 01:22:05.77ID:4iDhNdmsd
ID:MdVPMaHf0
【あーあー、リアルが型月化w】
間もなく、中東ハルマゲドン 中東アポカリプス開戦から
日米欧韓 イスラエル安保同盟
クアッド圏 ノーザンコンドミニアム圏 統合経済連合圏 世界文明浄化連盟 UPWC圏、
日本全土の米軍基地や官庁街に、
ロ 中 イラン シリア 朝鮮 
枢軸同盟機構 大亜連合圏
ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 Z圏 
【抵抗の枢軸】聖戦士軍 諸兵科連合が、
〇ラーアクバル連呼で、テラ突撃へw

森羅万象を司る閣議決定 有事 安保法制 対テロ準備罪 セキュリティークリアランス法含む、
スパイ厳罰法な特定秘密保護法、国際治安維持武力行使 集団的自衛権武力行使、恒常化ペタ稼働後のギガリスクww ID:nl2IYuhx0

1987年 アメリカ軍とイラン軍が、ペルシャ湾で戦闘。イラン軍、大敗。
Tきょうかい の わるぐち言うやつ みなごろし 赤報隊 連続殺傷事件。長崎市長銃撃事件

1988年以降 2023年まで
サウジアラビア王国航空 東京支店、日本のイスラエル大使館、東京都心部 同時多発爆発事件。 

悪魔の詩 翻訳者 筑波大学キャンパス暗殺事件。ID:nl2IYuhx0

阪和銀行副頭取 住友銀行 名古屋支店長 フジフイルム専務 暗殺事件。
元31 サントリー部長 夫妻暗殺事件。
国松警察庁長官銃撃、暗殺未遂事件 長崎市長射殺事件 

餃子の王将会長射殺事件 パ◯ンコメーカー 高尾 社長暗殺事件
元 自公安倍晋三首相暗殺事件
自公 岸田文雄首相 爆破暗殺未遂事件。
東京都立大学 宮台真司教授 暗殺未遂事件。
ーーー

ここらから推測するに東京 名古屋 大阪で、速やかに同時多発テロが起きステイホーム テレワーク フルロックダウンな外出禁止令、Jアラート 緊急地震速報 特別◯◯警報が、オーバーシュートでパンデミック。
ターミナル駅、全部同時テラ爆破 3000人死亡や、ジャパン ギガ ブラックアウト。
東京都心 大阪市 上空での旅客機複数同時撃墜。ここらへw

日本国債大暴落 日本国債金利ペタ上昇 株価 地価 連鎖大暴落、
大重税激化、テラ資本流出、
ハイパー円安インフレ化 オイルショック 狂乱物価の、慢性化。
巨大取り付け騒ぎ、巨大預金封鎖 デノミ 財産税、令和超重スタグフレーション不況。
令和ガラ。
ここらを起こすに決まっているw
2024/08/14(水) 02:37:09.01ID:B7Y4z7Cg0
エレシコしてる?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef3b-dl/4 [240b:10:84e0:b000:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 03:08:59.87ID:jKCHbQUR0
14日にやるカルデア放送局ライト版の観覧に当選したんだが来場者特典とかないのかな
2024/08/14(水) 03:11:34.55ID:tfjIu5WSF
告知するようなレベルのものがあるわけないじゃろ
あってもバスターシールとか令呪シールとかそんなぐらいや
2024/08/14(水) 03:30:42.17ID:BirCdkrF0
明日のアプデで重いの修正されるらしいな。

▼不具合の修正
1.サポート選択後のパーティ確認画面において、サーヴァントの編成を変更しようとした際、サーヴァント選択画面に遷移するまでに時間がかかる場合がある不具合を修正
2024/08/14(水) 04:27:30.29ID:6+HvOISm0
コインの対応まだ?
2024/08/14(水) 04:42:23.22ID:/JJqZdPc0
数ヶ月で対応するとは言った、だがその時期は指定していない
プレイヤー達は1ヶ月2ヶ月と楽観視しているようだが、我々がその気になれば8ヶ月先9ヶ月先も可能という事だ……
2024/08/14(水) 05:14:51.95ID:Bo/lIWIcd
速くて年末とかじゃない
2024/08/14(水) 05:30:20.87ID:KmTy4cwj0
パーフェクトからすぐにアペンド5を開けたいなら
宝具8にすることだな

フレにアペンド全開放LV120エレちゃん居たけど
絆LVってガチったらすぐに15って行くもの?
宝具LV10とかしてるのかな…
2024/08/14(水) 05:35:07.55ID:B7Y4z7Cg0
絆15で完全体とか即引退ですので
完全体で活躍させたいなら宝具8以上を目指しましょう
2024/08/14(水) 05:49:53.70ID:rBFS6V790
俺は15でも陛下使うよ
必要だから愛するのではありません、愛しているから必要なのです
2024/08/14(水) 05:59:24.89ID:gky8fA5z0
いうて宝具周回する以上は結局プラスプラス以外は自分の好きな鯖で回るのが一番QOL高いから
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b90-gw8m [240f:65:d3:1:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 06:29:53.01ID:b9Uw/u9t0
普通アペ2個開けたら120にしてその後3つ開けるから
完全体になる前に使える期間はそれなりにあるでしょ
2024/08/14(水) 06:57:24.63ID:8sgeb9Tg0
>>949
これどう意味?
2024/08/14(水) 07:05:06.54ID:wQPTYHQq0
最終の一枚絵が1か2臨でも立ち絵は3臨で表示されちゃうことかと
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-65EI [240f:50:cdbb:1:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 07:06:08.49ID:BGby3GN50
>>978
最終イラストが3臨じゃなく1〜2臨だったりどれでもない鯖居るじゃん?
そのイラストが良くて最終に設定しててもホームとかで立ち絵が出てくると3臨固定で出てくるのをどの再臨が出るか設定させてくれってことでは
2024/08/14(水) 07:08:48.09ID:M0aZXV+A0
トネリコ3臨ごちゃごちゃしてる上に表情も怖いもんな
1、2臨で表示させてほしい
2024/08/14(水) 07:10:15.95ID:YVpodAkO0
>>977
普通120アペンド全開けなんてしないよ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-5pHn [124.36.34.82])
垢版 |
2024/08/14(水) 07:13:59.43ID:+BIAgPUn0
普通の人はfgoやらないぞ。
2024/08/14(水) 07:15:07.46ID:DQBsWtHP0
>>872
それやった某プリコネは読むだけのシナリオの1章ごとに50~100MBのダウンロードが入る超絶クソ仕様になってるぞ
2024/08/14(水) 07:15:42.94ID:Sem45ZmW0
別キャラやん
ってのあるのに何で何も対応しないんだろか
2024/08/14(水) 07:22:27.93ID:Nd9WLyW5d
アペ2、5開けて120って宝具4で足りるんだろか?
2024/08/14(水) 07:23:03.09ID:DQBsWtHP0
>>986
絆15でギリ足りる
2024/08/14(水) 07:31:57.27ID:+JBgpR750
今にして思えば、随分と不遇なキャラの推しになっちゃったもんだ
2024/08/14(水) 07:33:12.06ID:Nd9WLyW5d
>>987
マジか…
レベルの方後回しにしてアペンド優先したらいい感じ?
2024/08/14(水) 07:35:58.09ID:rBFS6V790
アペンドは必要なのだけにしてレベル優先のが良いんじゃないかなぁ
2024/08/14(水) 07:39:01.90ID:llH3Dw2U0
使い道のない産廃星5のコスト下げろや
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bfe-XrME [2400:4051:c881:2d00:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 07:43:02.81ID:cWbhEo5z0
自分ならだけどAS5は鯖によるからAS5を開けることで3Tまでにリキャ返る運用が出来る鯖ならともかく
そうでない鯖ならレベル上げて攻撃力伸ばすかな
2024/08/14(水) 07:48:05.47ID:Sem45ZmW0
レア度によってコスト決まってるけど
そのうち星5でコスト12とか14とかきたりしないのかな
2024/08/14(水) 07:52:02.42ID:DQBsWtHP0
>>989
俺は水エレでそうした
宝具4Lv100あれば大抵は間に合うだろ
2024/08/14(水) 07:52:32.94ID:LM2HuXKG0
コストはなぁ
皆が緩和望んでいるところだけど改善されないだろうね
2年おきにマスLv上限引き上げてやっとこさ+1されるのが実状だからね
2024/08/14(水) 07:57:03.49ID:+JBgpR750
絆にしろマスレベにしろ上げるのに要求される量が膨大すぎるし、獲得量が少なすぎる
997 警備員[Lv.42] (ワッチョイW ab1e-Qut1 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2024/08/14(水) 07:58:28.52ID:R34fTVQX0
今を生きる人類編成なんてコスト終わってるから先ず組めないしな
今回シエル加入するけど
2024/08/14(水) 08:02:13.57ID:8sgeb9Tg0
>>980
なるほどよくわかった
サンクス
2024/08/14(水) 08:16:28.53ID:XTqH4vgx0
>>981
むしろ水着モルガンのままにしてるわ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb81-1TeE [124.36.170.11])
垢版 |
2024/08/14(水) 08:19:02.55ID:pksT2j0V0
「トネリコ」が好きだから2臨固定だわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 9時間 48分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況