探検


【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合【マギレコ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/08/15(木) 09:04:42.07ID:HxnDQfU8d
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
★スレ立て時『!extend::vvvvvv::』をコピペで3行に増やして下さい

===========注意事項===========

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に代行宣言をした人が立てる

==============================

さぁ、開きましょう。
“魔法少女”の記憶を。

原作:MagicaQuartet
企画・配信:アニプレックス
開発:ポケラボ・f4samurai
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/08/15(木) 09:11:54.87ID:cNRhipYp0
>>1
立て乙モキュ
2024/08/15(木) 11:53:18.05ID:ltTjo2nl0
スレタイ長いなw
2024/08/15(木) 12:28:25.07ID:HxnDQfU8d
>>3
あれだったら次スレで【マギレコ】の部分を外してくれ
2024/08/15(木) 12:39:56.63ID:mlmlJAz60
マギエクのスレだ!
6名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW cbb1-FlB2 [60.83.209.197])
垢版 |
2024/08/15(木) 14:22:43.23ID:hGbCRFyt0
前スレ
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1162週目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720627196/
2024/08/15(木) 15:35:24.03ID:TJ3NBMY20
外伝ってことはまどポとかの話をしてもいいのか?
2024/08/15(木) 18:33:07.62ID:OMkSaBhir
無事リリースされたらマギレコは外していいと思う
2024/08/15(木) 19:57:29.77ID:cNRhipYp0
フラグ立てるのやめてね😅
2024/08/15(木) 21:19:03.16ID:hVLH39MW0
🙋‍♂コラボ中のモンストの話題はありですか?
やってないけどw
2024/08/15(木) 22:39:44.74ID:HYaF9uvV0
それはモンストスレでいいんでねw
2024/08/15(木) 23:24:58.80ID:PPVAq4kO0
てま本がクラスのみんなには内緒だよ事件で散々バカにされたのを恨んでて
パズドラではまどマギのコラボはやらないって言われてるけど
次の映画で禊を落とすというか今度こそようやくコラボすんのかね
このタイミングでやらなかったマジで永遠にまどマギコラボやらなそうだわ
2024/08/16(金) 12:48:17.72ID:ourZ3HBY0
開発ポケラボとか終わってて草
2024/08/16(金) 15:03:43.29ID:l5Me6wCXd
侍も終わってるからヘイキヘイキ
2024/08/16(金) 15:07:06.32ID:24Q27IEz0
ガチャ良心的なマギレコに慣れたユーザーが
課金しないと人権無いゲームに耐えられるんだろうか
2024/08/16(金) 15:30:36.60ID:xrWuTlh20
マギレコ始めた頃にFGOと同じシステムだから絶対ヤバイぞ!!って
有識者の人に注意されたけど
それに比べてスターレイル?のガチャシステムってどの位のヤバさなんだろう
2024/08/16(金) 17:01:19.96ID:uz6sUauJ0
マギレコは軌道に乗れば課金は殆ど要らなかったからなあ
2024/08/16(金) 17:28:48.87ID:xrWuTlh20
>>17
それゆえに悪鬼(無課金)が大量発生して経営を逼迫したんだろうし
マギレコよりも課金者有利のシステムにして行くんだろうね
ギルドみたいな対人コンテンツがあるみたいだし無課金〜微課金勢には辛くなりそう
2024/08/16(金) 18:02:01.51ID:3U+Lyejyr
石ゼロから完凸するのに最低5万は覚悟がいるのが悪い
2024/08/16(金) 18:25:18.99ID:hVDYklDj0
多凸必須システムは完全に終わった
あれやるとゲーム保たない
2024/08/16(金) 18:26:28.54ID:ourZ3HBY0
ワルプルギスの廻天公開1年延期は草
これも延期しそう
2024/08/16(金) 18:37:37.75ID:EJcEubY70
>>16
mihoyo共通のガチャシステムだから多分あまり参考にならない
キャラ武器混合でキャラのレアは最高と次点2段階のみ(武器は3段階)、90連で最高レア確定、
最高レア引いた時にピックアップでなかったら次の最高レアはピックアップ確定
最大強化はキャラ7枚重ね、基本的にほぼすべてのキャラが限定ガチャ
2024/08/16(金) 18:38:42.52ID:bVQYffl4d
ほんまシャフトは延期多いな
まぁいつものことだからもういいけど
2024/08/16(金) 18:53:44.57ID:43hGlGj/0
公開までまどドラは持つだろうか
2024/08/16(金) 18:55:08.05ID:xrWuTlh20
元は2024年冬だから今とっくに冬過ぎてるし
2024年度の冬(1〜3月)って意味では無いんだよな
2024年中の11〜12月くらいって意味で

そうなると2025年冬って2024年度の冬(1〜3月)って意味になるんかな?
それならあと半年後か?
2024/08/16(金) 18:55:29.07ID:dPF0M7R10
>>16
80連で天井(ピックアップ50%、すり抜け時次回ピックアップ確定)
2024/08/16(金) 18:57:39.73ID:xrWuTlh20
>>22
7枚重ねとかほとんど限定とか聞くと相当覚悟してやらないとキツそうだな
まどドラには長生きしてもらいたいし新規とかまったり勢が脱落しないような作りだと良いんだけど
2024/08/16(金) 19:03:53.76ID:UxxDFSz1d
>>25
そう思いたいがわざわざお茶を濁して冬ぅって言ってるくらいだから容易に2025年12月くらいはありうるな
2024/08/16(金) 19:08:53.01ID:UxxDFSz1d
ツイッターの延期のお知らせ1時間で300万視聴でコメントが700件はすごいな
やっぱ外人もかなりフォローしてんだろうな
2024/08/16(金) 19:17:33.89ID:xrWuTlh20
>>28
あ〜自分が頭こんがらがってた2024年冬が事実上今年の11〜12月を指してたんだから
2025年冬は2025年の11〜12月であって言葉通りに受け取ればガチのマジで1年延期になるな
最悪じゃんマジで・・・・・・・
2024/08/16(金) 19:41:03.97ID:2jmgRM610
>>16
スタレのガチャシステムにヤバい要素なんて無い
何より対人要素が無いし
2024/08/16(金) 19:47:18.34ID:8PfjR14S0
石単価は変わるだろうけどスタレは完凸に20万ぐらいかかるらしい
対するマギエクは対人ギルドもアリと来た
太客付いてくれるといいですね😅
2024/08/16(金) 19:52:20.94ID:Vfta7hpw0
スナドラ7程度じゃ無理なんかな
ハイスペのスマホに買い替えるのはなぁ
2024/08/16(金) 19:56:04.17ID:uz6sUauJ0
>>28
かえでちゃん?久し振りだね
レナちゃんも相変わらずパンパン?
2024/08/16(金) 20:03:05.24ID:ztgjTNO9M
ラスバレでポケラボゲーに慣れておこうね
2024/08/16(金) 20:07:18.34ID:EJcEubY70
>>27
ただまあマギレコみたく無凸だと使い物にならないみたいなことは一応無い
2024/08/16(金) 20:08:53.02ID:VR/6G68q0
集金ゲームになりそうなのがな
まあ映画公開まで持ってくれればええや
2024/08/16(金) 20:12:31.10ID:uz0csW2t0
マギレコ終わってしまったら寂しいだろうなあと思ってたけど
ぜんぜん寂しくないぞ…
2024/08/16(金) 20:46:56.56ID:uz6sUauJ0
>>38
フェリシアちゃん…
2024/08/17(土) 00:53:32.65ID:O4ZM2OCJ0
ここまで待たされてんだからいまさらって感じ
ただ延期するぶんクオリティだけは最高のものを頼むぞ
2024/08/17(土) 00:56:50.14ID:O4ZM2OCJ0
ヌルヌル動く見滝原の面々に触れたくて結局みんな端末買うんだろ
パンツも見えるかもよw
2024/08/17(土) 11:11:48.15ID:JR89Aw0z0
マギドラから初めてもストーリーわかんのかな?
マギレコ全部見といた方が良い感じか?
2024/08/17(土) 11:31:06.57ID:gCAu5Vh70
多分、廻天公開までの繋ぎとしてまどドラで原作&マギレコのおさらいをする
多分と言うか、公式が言ってたかも
2024/08/17(土) 11:55:37.90ID:JR89Aw0z0
なるほどthx
2024/08/17(土) 12:58:01.85ID:UNIG0VDn0
せいぜい数ヶ月とかならともかく1年延期って何なんだよ
2024/08/17(土) 14:56:49.59ID:afgT3/U6M
マギレコ2ヶ月前告知の急なサ終(あの膨大な量を2ヶ月で読み返すなんてニートしか無理)でかなり腹が立ってるから
映画延期で興業収入こけて欲しい
2024/08/17(土) 15:30:29.54ID:WFsCP8hhd
シンプルに見苦しい
2024/08/17(土) 17:01:42.79ID:7jhuUZWhM
マギレコのサ終フラグは立ってたのにw
2024/08/17(土) 17:18:52.27ID:IdU8hh3c0
急かと言われれば分かりやすい匂わせは多々あったなw
2024/08/17(土) 17:37:53.74ID:QwCNm2Hb0
2025冬(2月頃)とかの可能性もあるから……
2024/08/17(土) 17:49:20.65ID:mJPNNX+90
制作決定から3年ちょいで出てきたのが数十秒の映像だけとは…
本編放送から叛逆公開より長い年月経ってるのに
2024/08/17(土) 20:15:26.14ID:piiWCKbk0
叛逆が2013年という…
2024/08/17(土) 20:42:50.83ID:fGOiXu+T0
これでSEED FREEDOMのように跳ねることはないだろうな
反逆が当時で興収20億だっけか
良くてアメコミ映画と同等ぐらいだと思うわ
54名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ef9e-CfFt [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/17(土) 20:52:46.41ID:wg8RZ5Ta0
叛逆ってどういう内容だったっけ
今思い出せる内容だけだとただただハッピーエンドじゃね?って感じだけど
55名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイW cbb1-FlB2 [60.83.209.197])
垢版 |
2024/08/17(土) 20:59:02.01ID:hj/95IFR0
やっとマギレコスレ終わったか
2024/08/17(土) 21:17:57.12ID:2p3fQoXJ0
>>54
きゅうべぇがボロカスになってたシーンは心地よかったな
2024/08/17(土) 21:24:51.02ID:tDktpCks0
ガンダムって50億言ってないんだな
流石にそれくらいは超えるんじゃね
2024/08/17(土) 21:36:06.64ID:2p3fQoXJ0
映画一人で見に行くの恥ずかしいからいつもアマプラ待ちなんだけど
まどマギファンで映画館行かないのアウトかな?
アマプラ待ってたらスレの話題にも入れないだろうしなぁ
2024/08/17(土) 21:59:47.47ID:IdQUTMUP0
>>58
ネタバレ不可避だけど良いんじゃない
別のアニメ映画で絶対咽び泣くから見に行かないやつあった
2024/08/17(土) 22:04:30.40ID:gCAu5Vh70
>>54
まどマギ版ビューティフル・ドリーマー
2024/08/17(土) 22:10:00.70ID:QAYg8Vzn0
映画ぐらい一人で行けよ…
むしろほとんど一人でしか行ったことないわ
2024/08/17(土) 22:15:39.63ID:IdQUTMUP0
物語シリーズ15分で終わったけど大丈夫そ?
2024/08/17(土) 22:18:23.75ID:TOCdWNPd0
talking boxは今後マギエク番組になるのかな
2024/08/17(土) 22:23:25.78ID:IdU8hh3c0
今回の物語が15分枠なのは元々がヒロイン本に収録された短篇だからしょうがない
2024/08/17(土) 22:49:39.27ID:JR89Aw0z0
>>54
まどかとほむらが対立しそうな感じだからハッピーエンドではなくね?
2024/08/18(日) 00:42:15.54ID:/ACPdnPl0
叛逆はバッドエンドに観えたわ
グッドかバッドかは鑑賞者次第の作りになってるかもね
2024/08/18(日) 00:47:13.20ID:IbLPJBfj0
>>57
それくらいってまどマギファンの規模ってSEEDより明らかに小さいぞ…
もう反逆の頃の盛り上がりはないと思った方が良い
延期も影響するだろう
2024/08/18(日) 01:29:32.78ID:Txwrqz8i0
廻天はトゥルーエンドになるんじゃないかな
TV・総集編がノーマルで叛逆がビターエンドみたいな感じだし
ただ今回で完結とは言ってないから続編あるのならどうなるのやら
2024/08/18(日) 01:36:16.12ID:mcZO3IDX0
完結かと勝手に思ってたけど続く(10年後に完成)の可能性もあるのか
2024/08/18(日) 02:21:09.12ID:/ACPdnPl0
これから先も色々な分岐の世界線がありますよ、みたいな路線だったらいい加減萎えるかもな
2024/08/18(日) 07:48:21.04ID:U+70qatQ0
映画一人は平気だけど、一度女児向けアニメの映画行ったときは流石に平気じゃなかった
72名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW dba2-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 09:56:33.64ID:/GXLVp140
>>56,60,65
ありがとう思い出した
漫画あるし読み返そうかな
2024/08/18(日) 11:25:47.28ID:sDGBvCUr0
一人映画館は楽勝というか推奨まである
最高なのはタイミングをずらしての一人貸切上映 小箱でも良いから体験しておくべき
ただ実際は狙っても2.3人になりがちだけど
2024/08/18(日) 11:29:14.95ID:KLllaTpu0
ありがとう すべてのまどか✩マギカ
75名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4355-pbdr [2001:268:c2c8:2e14:*])
垢版 |
2024/08/18(日) 11:34:04.17ID:pMC9QSJ40
あんまり待たせ過ぎてもなぁ
2024/08/18(日) 12:48:07.91ID:mv1F32aiM
>>73
アニメじゃないけどガールズ戦士シリーズの映画を平日観に行ったら2作とも他に客がいなかった
コロナ禍&地元では放送してないから客は少ないだろうとは思っていたが
2024/08/18(日) 16:06:27.00ID:EVzp3ujR0
リリースいつなん?
映画延期でこっちもタイミングあわせるために来年冬になっちゃう可能性が嫌なんだが
2024/08/18(日) 16:58:37.34ID:LdsFdBBir
事前登録出せる日数決まってるとかスレで言ってたから
配信取り下げ or 強行リリース
2024/08/18(日) 18:13:34.48ID:7i5C4mDKM
キン肉マンみたいにサービス終了とサービス開始を同時にできなかったのか?
2024/08/18(日) 18:34:33.20ID:g5Id9wro0
ギアスとか一個の続編として見たらとんでもなくつまんない映画だから過度の期待は厳禁。基本的にパチンコやスロット用と考えてたほうが良いよ
2024/08/18(日) 20:28:41.39ID:oJV1RWn90
マギレコを返せよ
2024/08/18(日) 21:15:56.66ID:HRXdZCF50
コナンみたいに毎年映画やって欲しいな
本編では萌えアニメみたいな日常が無かったから沢山見たい
前半日常、後半シリアスみたいな感じで

春夏秋冬と1年間を細かく映画化して
最後マミさんの卒業式までやって欲しい
2024/08/18(日) 22:50:42.68ID:Pxo3yjS00
したらばも継続するらしいが管理人変わらないのかな
ちょっとでも批判するとすぐアク禁だし、キャップはないし
5chはスクリプトで荒れるし
どこに移住すればいいんだ
2024/08/18(日) 22:53:15.79ID:crJz3yog0
>>82
ドキドキ文芸部みたいな映画はどうかな
2024/08/18(日) 23:12:45.05ID:g5Id9wro0
意に削ぐわない奴は排除って堂々と明言しているようなとこで言うほど会話したいか?
信者で囲ってる割にf4の意思と全然噛み合ってないのが最高に滑稽だった
2024/08/18(日) 23:25:20.86ID:pLCqN+tz0
グチグチ言っててダセェなお前ら
そりゃアク禁されるわ
2024/08/18(日) 23:35:10.70ID:CnhlSbC+0
あそこは巻き込みBAN上等でどうしようもない
2024/08/19(月) 01:37:56.12ID:52HE412f0
まともに運営できてる掲示板なんてぷにマンしか無いよ
2024/08/19(月) 03:42:10.10ID:QT5InuKX0
言論統制に従ってホルホルしてる豚しかいないだろあそこ
2024/08/19(月) 12:50:29.19ID:Pw5O8KxZd
廻天来年冬に延期か

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天」25年冬に公開延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/530f948ddc3a5ef7788eb426bbc9098ea3235408
2024/08/19(月) 13:41:51.90ID:Nx/6iibUM
え?映画公開後じゃないとゲーム出せないの?
そりゃねーよ
2024/08/19(月) 13:44:55.81ID:mWG9BxbD0
冬って年に2回あるよね
2024/08/19(月) 13:55:11.30ID:ZmcTvQQl0
初春、1月~2月
春、3月~5月
夏、6月~9月
秋、10月~11月
冬、12月
2024/08/19(月) 13:57:38.31ID:cnRWKWSr0
嫌な予感しかしないから放映中止でもいいよ
2024/08/19(月) 15:18:32.15ID:xDWPl8bi0
結局安定してまどマギ供給してくれてるのはスロパチのみと言うね
スロパチしないやつは何年もまどマギに触れずによく忘れずついてこれるな
2024/08/19(月) 15:41:52.51ID:LejPYcr40
パチンコやらないから全然分からないんだけど
たまにパチンコのまどマギ動画を見かけるとすげーってなる
パチンコ好きじゃないけど新規のアニメーションが増えるから
あんまパチを否定できない
はよ映画やってくれよ
2024/08/19(月) 18:38:46.78ID:eHNcQB9Y0
>>86

ぶひぃいいいいい
2024/08/19(月) 19:30:00.73ID:7YQuFFWJ0
>>96
今出てるパチンコのまどマギは新規の曲もあったりするゾ~(まどかとほむらが歌ってる)
サントラ出すかは絶望的だが
99名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW db88-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/19(月) 21:04:53.62ID:8lul5YZp0
㊗︎アーカイブから星5以外のイラストが見られるようになったぞ!
2024/08/19(月) 21:25:11.92ID:mWG9BxbD0
やったぜ!このままマギレコ復活だ!
2024/08/19(月) 21:30:23.57ID:IB2M0uxEM
何で告知しないのかねぇ
2024/08/19(月) 22:56:55.04ID:ilVvu8M60
>>99
こういうのお知らせしてくれよw
2024/08/19(月) 23:11:55.10ID:KynsDfLt0
まどマギ=自然災害 ワルプルギス...
2024/08/19(月) 23:12:30.16ID:u/nyfbky0
来年冬までアーカイブのアップデートで持たせる
2024/08/20(火) 01:02:26.93ID:zvT4z4fx0
アプリ更新無しで出来るってことは機能最初からあるってことだよな
ほかもあるのか?
2024/08/20(火) 01:02:29.52ID:iLO3ht/D0
運営「意地はってごべ〜ん‼︎おれが悪がったァー!今更みっともねぇんだけども!マギレコサ終するって言ったけどアレ!!取り消すわけにはいがねぇかなぁー‼︎」
2024/08/20(火) 01:13:46.11ID:ZcONepr20
ユーザー「聞こえねえな」
2024/08/20(火) 01:34:29.35ID:0RSsjC350
>>106
良いよ、許す
だからマギレコ返して、勿論マギレポも
2024/08/20(火) 02:05:54.25ID:zvT4z4fx0
無料ガチャ引かせすぎたんでロールバックしてもいいかなぁ?
2024/08/20(火) 09:57:16.19ID:mP1M4ze/0
>>109
それはダメ🙅
2024/08/20(火) 11:31:15.36ID:5GrOmQs30
マギレコ最後に石を使わなかったプレイヤーも多いだろうからそれは認めん
2024/08/20(火) 14:40:07.39ID:dhJHHTXW0
ユゥシィ周年キャラPUガチャだけしてくれてもええんやで
2024/08/20(火) 19:35:00.13ID:Z3elBBWm0
まあ悪くてガチャロールバックしてもマギレコが戻るなら自分は納得するわ
そんな条件で日常にマギレコが帰ってくる訳もないけどさ
2024/08/20(火) 19:54:57.68ID:UZNYW+d90
マギレコはサービス終了したんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって
君も課金した額と向き合う時なんだ
2024/08/20(火) 20:14:33.18ID:Z3elBBWm0
ヤダヤダ!
神浜に行きてえなあ…

ネエネエ聞いた?誰から聞いた?神浜に行けたら幸せになれるってもっぱらのウワサ
2024/08/20(火) 21:58:07.14ID:1o4AKE1c0
5月に母が闘病から永眠して
このサ終発表で崩れてあくたん卒業発表で崩れて
支えが本当にないんだよ...

頼むから帰ってきてくれ
2024/08/20(火) 22:30:41.43ID:NUO4VJKc0
今は辛いかもしれんが時間が解決してくれるさ
新しい出会いに期待しよう
118名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW db89-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/20(火) 22:33:25.30ID:a5CgtuuR0
自分もマギレコロスがずっと続いてる…
2024/08/20(火) 22:36:27.71ID:mP1M4ze/0
>>116
俺が居るだろ!
ったく言わせんなよはじぃな・・・
2024/08/20(火) 23:43:13.75ID:BpmKhO4v0
日付かわる度
もうみたまさん突っつく事も無いんだと思い知らされる
2024/08/21(水) 01:23:19.58ID:gpg/YPya0
マギアデイがくるぞー
2024/08/21(水) 06:49:39.86ID:UkLPlKSC0
>>120
始めたばかりのときはみたまさんの美人さにドキドキしたなあ
進めていくと残念美人っぽいのが分かってくるけど、みたまさん主人公のライバル属性みたいなの詰め込んでで良いキャラだったよね
声も素敵でさ
123名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW db89-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/21(水) 09:40:08.05ID:W7d3rgVG0
>>122
みたまさんはまどドラ出てくるのか気になる
出てほしいけど
2024/08/21(水) 09:55:01.61ID:oQpuZpHe0
マミさんとみたまさんの姉キャラ同士で会話して欲しいねw
2024/08/21(水) 10:06:04.26ID:vd3v0GvSM
マギレコがサ終して20日ばかり経ったけど
ログボやデイリーだけでも相当ストレスが溜まってたんだなあと実感する
2024/08/21(水) 11:16:31.72ID:BdKGoi9g0
まぜるな危険
2024/08/21(水) 12:27:24.74ID:ld+0ePEm0
息抜きのゲームがストレスになるのはソシャゲあるあるだね
たくさんやってた時に一気に止めたら開放感凄かった
結局その後新しいの始めたけど
まどえくも楽しみだ
2024/08/21(水) 15:42:12.46ID:0By/4AbA0
みたまもいいけどやっぱりみふゆだヨネ
2024/08/21(水) 21:45:49.47ID:oQpuZpHe0
みふゆさんも素敵なお姉さんだったね
幼少期から天使だったし
好き
2024/08/22(木) 05:49:32.37ID:qgyd/f1+0
今年の周年キャラはバフォメットまどかかぁ
2024/08/22(木) 07:01:07.32ID:lFfnypJGd
いろはちゃんお誕生日おめでとうおめでとう🎉
マギレコ7周年おめでとう
2024/08/22(木) 07:57:10.21ID:wPkzBmLP0
マギレコ続けても良かったじゃん
映画も延期になったんだし
2024/08/22(木) 09:08:28.89ID:fQVn/y8e0
アリナはみふゆをパーフェクトボディとか言って(芸術品として)大事にしてる割に
何故か同じく良い体をしてそうなマミさんにはキツく当たるんだよな
(何かが大き過ぎて)バランスが悪いとかで意外と芸術的な目線だと価値が低いのだろうか
2024/08/22(木) 09:14:17.70ID:hliZlbkrr
バーチカルロールはノーサンキューなワケ
135名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.675][UR武+29][UR防+29][木] (ワッチョイW 2316-Os7E [2001:268:9891:b6f6:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/22(木) 10:06:19.80ID:oXjtPcap0
>>133
まあマミさんはまだ中学生だからね
大きくてもまだまだ硬いだろうしボディラインはまだまだ発展途上なんだろう
とはいえ芸術作品に改造したわけだからそれなりに価値はあるのだろう
2024/08/22(木) 12:40:53.26ID:QE4FnUlFd
【今日は何の日?】アニプレックス、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』をリリース…f4samuraiが開発(2017年8月22日)
://gamebiz.jp/news/391107

記念日だったな
2024/08/22(木) 13:12:27.99ID:fQVn/y8e0
ググッたらこんな情報出て来た
やっぱアリナはマミさんも体目当ての対象に入ってたんだ・・・・・

> ホーリーマミのタップボイス曰く、アリナにデッサンモデルをさせられているようだ。
> 同じくモデルをさせられている梓みふゆによると無茶な要求をされることも
> あるらしい(が断っている)のだが、洗脳されているマミは果たして…?

> 食に拘りのないアリナだが、マミの淹れた紅茶は気に入っているようだ

> また、マミはなぜかアリナのことを「アリナ」と呼び捨てにしている。
> 基本的にマミは『苗字+さん』呼び
普段周りの人を敬称呼びしてる人が、特定の人だけ呼び捨て・・・・
これじゃマミさん
普段は他人行儀の人なのに付き合い始めた途端に態度が変わる彼女みたいじゃないですかー
2024/08/22(木) 15:19:56.33ID:MBMWliWv0
マギレコで一番活躍した人ってなったらマミさんだよなあ
本編~叛逆ではそんなに特別思い入れなかったがマギレコからマミさんマミさんマミさんになった俺みたいなのも居るし
ホント造形含め良いキャラ生み出したなあ
2024/08/22(木) 17:44:55.61ID:0VZroLCW0
マギウスでホーリーってたときが絶好調感あって良かった
2024/08/22(木) 18:26:18.19ID:3Pb4dkCb0
アニレコのホミさんvsさやかがすごかった
叛逆のvsほむほむ戦もすごかったしマミさんってアニメのバトル描写恵まれてるな
2024/08/22(木) 20:54:04.83ID:V9nQ3cEY0
マミさんにとっては神浜世界線の方が幸せだよね
マミさんはもうひとりぼっちじゃないし
2024/08/22(木) 21:01:27.43ID:0VTlKAUO0
やっちゃんという理解者がいるのはつよい
2024/08/23(金) 02:49:39.58ID:1SVPVCoe0
親衛隊みたいのもいるしな 大金持ちの
2024/08/23(金) 10:19:08.39ID:EJ0ENbrZd
廻転延期になったがマギアデイで何かしら情報はあるのかね
2024/08/23(金) 10:22:46.11ID:EJ0ENbrZd
9/16のアニプレオンラインフェスのHP見たらこっちは廻転じゃなくてまどドラの情報が出るっぽいな
2024/08/23(金) 21:52:01.46ID:eRDe5f6V0
叛逆見直すとやっぱいい作品だと思うわ
ガンカタも派手でありつつ見やすいアクションなのが良い。時止めはアニメで映えるわ
最後のどんでん返しも面白い
ただマギレコだとアクションは派手だけど何やってるのか全然わからんのが心配だわ
UFOやマッパに影響受けすぎな気がする
2024/08/23(金) 21:59:22.20ID:u1v/FttD0
ほむらvsマミはお互いが凄い手数を出してる様に見えて実は狙いがハッキリしてて観てる側にも分かり易いから良かった
さやかvsマミはお互いが凄い手数を出してるだけで終わっちゃってるから…
ケンシロウvsケンシロウ()で互いに百裂拳やるだけのアニメは見た目は激しいけどつまらんのよねw
一つ一つの行動に意図があるから映えるんだよな
2024/08/23(金) 22:14:53.11ID:pIY9nCXT0
ほむVSマミはアニメ映画史上に語り継がれる至高のバトル
序章から結末まで細部までこだわりぬいたシーンの数々
叛逆の結末に関しては賛否両論あるがこれだけは満場一致で評価するだろ
2024/08/23(金) 23:11:29.01ID:u1v/FttD0
マミさんはべべを逃がしつつほむらと対峙してるから強くてカッコいいんだよな
原作の汚名返上には充分なシーンだった
2024/08/24(土) 00:06:10.03ID:/xCiv74X0
長田寛人作画はドアップ多用しすぎて上手いっちゃ上手いんだけど見にくいんだよね
まあ最近のシャフト関連に毎回いるから十中八九廻天にも続投されると思うけども
2024/08/25(日) 17:56:13.78ID:38NHqkye0
有料イベントを無料中継w
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7b51-4ABQ [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/25(日) 18:00:56.51ID:uP343Zvn0
>>151
実写はプラスでいろいろできるんだよね羨ましい恨めしい
2024/08/25(日) 18:06:22.73ID:zsMUQ3v/0
GvGはまだ隠すのかな?
2024/08/25(日) 18:14:47.34ID:PRTK4stNp
リゼロは駄目そうだけどこっちはクオリティ高いな
2024/08/25(日) 18:20:10.40ID:38NHqkye0
無料も視聴者数7000しかなくてやばくね?
観客数数百でしょ?
2024/08/25(日) 18:35:27.11ID:R7cSZutU0
まあ今の所ゲームの新情報出てないから
2024/08/25(日) 18:38:08.02ID:BXluYQPT0
何を見せられているんだ・・・
2024/08/25(日) 18:40:35.75ID:99b/C9tY0
工作(接続バイト)は5000しか使ってないから2000人は確実に見てるぞ
2024/08/25(日) 18:40:58.11ID:WnHvxGWP0
今のところマミさんの中の人が魔女化しそうになってるところしか見せられてないぞ
160名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.23][苗] (ワッチョイW ebe1-TMlc [2001:268:7243:d4bf:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/25(日) 19:04:17.24ID:OjsIcZ5J0
この後すぐはなさそうだな
キービジュ見ると何か来そうな気がしてたがw
2024/08/25(日) 19:21:04.53ID:QsU5scXj0
アーカイブでストーリー公開するんじゃん
必死こいて録画してた人涙目じゃん
162名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7b61-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/25(日) 19:26:48.12ID:omPTWQzN0
前からYoutubeで公開するって言ってた
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 856d-FpHY [160.13.109.130])
垢版 |
2024/08/25(日) 19:42:29.27ID:0sIFd5pZ0
あのダンジョンにコマンドバトルはちょっとな
マギレコのままでよかった
2024/08/25(日) 19:42:41.38ID:xkPpclDyM
まどドラに全く期待出来そうにないんだが
というか2024年にリリースは無理だろ
2024/08/25(日) 19:46:35.54ID:BXluYQPT0
マギレコに追加で3D要素出すだけでよかったんでないの
166名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7b61-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/25(日) 19:50:47.07ID:omPTWQzN0
PS vitaのゲームみたいだった
いくらIPゲームでもこのご時世あのクオリティでは厳しそう
スタレとコラボして入れて貰えば良かったのでは
2024/08/25(日) 20:13:43.42ID:LDOdtB4kd
マギレポ続投が良かった
2024/08/25(日) 20:33:58.84ID:vE8QSMxD0
放送あってこの勢いかよ
もうヤバいのか
169名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW e329-Qxma [125.4.209.70])
垢版 |
2024/08/25(日) 20:45:25.22ID:R7cSZutU0
>>166
まどペンと比べると流石にグラは進化してるぞ
2024/08/25(日) 20:47:25.82ID:NCYFR9O80
このレベルのグラをVitaのゲーム扱いはさすがにVitaを高く見積もりすぎだが
2024/08/25(日) 20:49:27.89ID:2M57XFaip
国産IPものとしては最高峰の出来でしょ
これでイマイチは贅沢すぎるわ
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2db1-RCJX [126.102.204.71])
垢版 |
2024/08/25(日) 20:58:32.27ID:Rs7qR9wv0
微妙
2024/08/25(日) 21:10:57.62ID:Zp0Rk5Dn0
>>171
LIVE2Dが最高グラとか
2024/08/25(日) 21:11:10.76ID:zsMUQ3v/0
ガワだけ見せてるだけだからなあ
2024/08/25(日) 21:13:26.28ID:NCYFR9O80
>>174
そこはマジで不安
ゲーム性があまりにお粗末だと続けたくなくなるからな…
2024/08/25(日) 21:14:12.03ID:LDOdtB4kd
次回のマギアデイは各外伝の主役級がゲストかなオリコ役の早見沙織とか
177名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
垢版 |
2024/08/25(日) 21:53:20.15ID:NC5X/74P0
シンボルエンカウントっぽかったけど、あのダンジョンにあのバトル、数倍速モードとな無いとダンジョン探索パートのテンポ悪そう

てか、もうほんとCSのパッケージゲーで良くない?
2024/08/25(日) 21:54:49.16ID:YmEGmVRm0
いろはちゃんがトレンドに
2024/08/25(日) 22:07:39.31ID:Zo9y46aw0
やっとつべでストーリー公開始まったか
しかしどういうペースで公開してくのか
2024/08/25(日) 22:18:04.63ID:LDOdtB4kd
もで始まってまで終わる単語が思いつかないけどなんかあるか?🤔
2024/08/25(日) 22:49:15.51ID:5D4x0bAn0
なんか映像ショボかったよ
このご時世にちゃっちい
2024/08/25(日) 22:50:26.92ID:5D4x0bAn0
>>171
どうみてもイマイチだから書き込みにきたんだが?
183名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7ba9-wv70 [2400:2411:d541:7900:*])
垢版 |
2024/08/25(日) 23:39:12.81ID:3tBUUuj10
>>180
森山とかの苗字とか、山とか島の名前ぐらいしかなかった
2024/08/25(日) 23:47:24.33ID:YmEGmVRm0
もだま
もちごま
もとやま
ももくま
ももやま
もりしま
もりやま
もうしづま
もどりうま
もどりざま
ものいうま
ものどらま
もみぐるま
もめんじま
ももえやま
ももづしま
もやいやま
もんぐるま
もうこのうま
もどりぐるま
ものみぐるま
もちづきのこま
もっそうあたま
もらるじれんま
2024/08/25(日) 23:54:41.29ID:88J7YH/m0
>>163 >>177
というかあのバトル前の一本道走ってる所必要ないだろ
ヘブバンでもあるシステムだけど不評なやつ
2024/08/26(月) 00:30:20.95ID:CBf9kuTV0
マップ作んの大変なんだよ!
キャラのモデリングとモーションも開発コスト高そう
売り上げ低迷したら露骨な手抜き使い回しが横行しそうだなw
187名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.38][苗] (ワッチョイW 7b0d-TMlc [2001:268:d268:8f8c:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/26(月) 01:01:52.99ID:iGdGljtv0
>>181
そこはゲームだしフルアニメみたいなもん作ってるようなとこなんてないからな
部分的にアニメになるとおおってなる程度
だからアニメ化された時は作画に注目が行ってた
マギウス編くらいまではアニメになってから面白くはなってたしな
2024/08/26(月) 05:44:08.42ID:XkoXVMwOd
>>184
名前で誰かを描いても運営にバツにされる可能性があるな
森山良子かなんかを描いても伝わるかどうか
桃山くらいしか伝わらんなノッブかなんかを描いておけばいいが
2024/08/26(月) 07:41:00.35ID:upohpYwW0
>>183
マインドオーバーマター
略してMOMAと呼ばれた
2024/08/26(月) 08:11:21.50ID:l/U7whny0
>>181
何と比較してちゃっちいと思ったん?
191名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7b51-4ABQ [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 09:49:31.82ID:onx2fvdZ0
自分は今回の映像、3dなのにマギレコの2dと似ててかつあんまり違和感なくて好きだよ
2024/08/26(月) 09:59:42.29ID:/bhwkLKE0
リリース日とか発表無かったのか
193名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (スププ Sd03-i+Wb [49.96.42.112 [上級国民]])
垢版 |
2024/08/26(月) 12:41:05.23ID:sDlUVfmZd
『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』はターン制コマンドバトルを採用―戦闘システムや最新キービジュアルなどの続報到着
://news.yahoo.co.jp/articles/3109407979c83a090fe7e3106e832f4553a0b610

地雷臭がするなw
194名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2] (ワッチョイ f5da-P7Xm [2400:2653:1001:7400:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 12:48:17.33ID:mHvGUj2R0
そろそろ男主人公出すべきだな
2024/08/26(月) 12:51:54.47ID:l/U7whny0
PAPA続投で草
しかしホントコンシューマーゲーみたいだな
ホヨバと同じ道を進むつもりなのか
2024/08/26(月) 13:02:26.72ID:k8YC2SpAp
リゼロやってみたらまどドラがどれだけ恵まれてるか分かるぞw
197名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1dfb-Mfej [2400:2412:8361:8a00:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 13:42:54.57ID:7xHMevQZ0
ターン制コマンドバトルかあ
なんか面白くなさそうだな
198名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1dfb-Mfej [2400:2412:8361:8a00:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 13:44:27.14ID:7xHMevQZ0
マップも3Dっぽく見せてるだけで歩く場所決まってる一本道だったよね
2024/08/26(月) 13:58:51.29ID:OyrvM5o9M
>>195
ホヨバみたいにヒットメーカーにはなれんだろ
2024/08/26(月) 14:19:58.99ID:l/U7whny0
>>199
まぁそれはほんとにそうなんだが…
2024/08/26(月) 14:32:40.61ID:XkoXVMwOd
ドラレポ?が9月からスタートでまたゲームが始まるまでネタが無くなっちゃったよ!とか言ってる感じかw
2024/08/26(月) 14:50:15.13ID:RCR1sgwW0
最初の遅延からネタ切れを新しめのPAPA 絵で見たいかもw
2024/08/26(月) 15:29:59.88ID:W45F/p2iM
>>161
ストーリーだけ?
まほストもイベントも他色々全部?
2024/08/26(月) 15:35:47.34ID:itMX5Knb0
すげー残念だわ
2024/08/26(月) 15:48:13.60ID:Z0Z4w1Lx0
タイトルだけか?
2024/08/26(月) 15:56:26.46ID:vKNLyv58d
今一番人気のソシャゲでもこんなゲーム画面ショボいんだからまどドラはよくやってる方よ
ホヨバ抜いたらまともなほうだろう
https://i.imgur.com/szKbHwx.jpeg
2024/08/26(月) 17:05:57.89ID:pj2e44IUd
社運を賭けたゲームらしいです
2024/08/26(月) 17:12:42.17ID:mzbWjtacM
ブルアカは右肩上がりで人気出たのが凄い
209名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7b7c-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 17:17:41.42ID:Pd0w2/tc0
>>206
ブルアカとかジャンルが全然違うし
バトル画面がスターレイル丸パクリしてるんだからそりゃスタレと比較されるよ
開始する頃にはスタレより2年遅れてるのに今更これでどう勝負するのってなるのが目に見えてる
2024/08/26(月) 18:40:57.72ID:Tf98nF670
侍が作る時点で地雷なんだから分かりきってるだろ!
そこにポケラボが掛け合わさるんやぞ!
211名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW eb80-0l1v [2400:2200:1cb:6ddf:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 18:42:16.26ID:0/lREb4E0
せめて見栄えだけはどうにか良くしようという足掻きをひしひしと感じる
212名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
垢版 |
2024/08/26(月) 19:38:44.50ID:vKHoKQTh0
メインでゲーム開発してるのはポケラボ乃方じゃね?
サムライは、どこで関わってるのか明示されてないけど、マギレコキャラが当初から出るからそこら辺は確実だろう(サムライ産のキャラだから、監修とかマギレコの追体験シナリオとか
2024/08/26(月) 20:36:39.40ID:pgh5HpDR0
パパ続が嬉しい
パパマン見る為にコレやる
2024/08/26(月) 20:57:32.58ID:U3FDK5SA0
深刻な低頭身化
2030年ゆっくり化問題
2024/08/26(月) 20:59:00.57ID:RrpFASHq0
正直スタレのガワ変えただけだったら嫌だなぁ
ちゃんと独自の要素あるといいんだが
2024/08/26(月) 21:45:04.65ID:cYevvUvL0
原作再現が主なストーリーなんだろうか
217名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW f51d-MNCi [2400:4050:aa42:9c00:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 22:58:53.68ID:w9ZYO5r/0
中華メーカーが日本のゲームパクるとふざけんなー
と騒ぐくせに、逆に中華メーカーのゲームパクると
まどマギだからいいんだよみたいな空気になってるのが気持ち悪いなあ。やってることが中国人と変わらん。
2024/08/26(月) 23:00:40.82ID:QW65donF0
まどマギって中国発祥なの?
2024/08/26(月) 23:08:19.48ID:l/U7whny0
文盲かな…

まぁゲームシステムはともかくIPをパクってるわけじゃないからいいんじゃね
パルワールドはなんか微妙に既視感のあるキャラデザだったし
220名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 65ed-gAeP [218.231.64.203])
垢版 |
2024/08/26(月) 23:09:26.87ID:eahD00Ga0
>>150
マジでわかる
止めて見ないと何起こってるかわからんみたいな絵が多いからいくら動いてても劇場でそれやられると困るわ
2024/08/26(月) 23:17:05.86ID:ul8Ncg3b0
普通に楽しみ
旧作サ終して新作リリースだからどうしても反発レス多くなっちゃうのは悲しいね
222名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/26(月) 23:36:05.76ID:Pd0w2/tc0
スタレやれば分かるけどいくら見た目だけ似せてもあんなボリュームがあるもん開発に何百億もかけないと作れないぞ
ポケラボみたいなところにゃ到底無理
ハリウッド映画の内容だけパクった邦画みたいな惨めなものになる
2024/08/27(火) 00:07:45.92ID:sH8bxesRd
>>215
たぶん、根本のシステムを流用して買ったんじゃないのかな
ここはホントに技術力ないから
2024/08/27(火) 00:08:21.51ID:ojuGjRpL0
パクりっていうけどあれだけUIが酷似してるってことはシステム買ってきてるわけだろ?
もし無許可でやってるなら問題だけどビジネスが成立してるならそれ自体はとやかく言うことではないかなと

それより一応は上手く行ってたマギレコを終わらせてただ安易に出来合いのゲーム持ってきましたってなった場合
コンテンツの将来が心配
2024/08/27(火) 01:02:47.19ID:EhFoqO+80
3Dだから自由に世界を歩けるのかと思ってたけど
そうじゃないのか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.61][苗] (ワッチョイW fbe7-TMlc [2001:268:7256:3dfa:* [上級国民]])
垢版 |
2024/08/27(火) 01:03:10.96ID:DR6O4FBO0
ポケラボってヘブバン作ってるwfsの副社長が社長やってるから
普通にそのつながりでヘブバンっぽくなってるんじゃねえかと思ってたが
2024/08/27(火) 06:28:38.70ID:LSEUHPPF0
サムライはマギレコキャラの版権を持ってるからと言ってる奴は居たなあ
本当かどうかは知らんが
228名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/27(火) 06:29:37.49ID:ryoi1n/40
マギアデイに出てきたPも中国人みたいな名前だったな
だた普通に考えてホヨバが日本のわけわからん会社にシステム売るわけなくない
規模が違いすぎるし認識すらしてないだろ
229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/27(火) 06:38:00.50ID:ryoi1n/40
そういやスタレはFateとのコラボかなり力入れて作ってるんだよな
そういうアニプレ繋がりで技術提供するから版権を使わせてくれみたいな取り引きがあったのかもしれん
2024/08/27(火) 09:28:41.12ID:NFt/4F5X0
んな訳ないだろ
231名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
垢版 |
2024/08/27(火) 11:31:54.95ID:2yC2Rse80
>>225
自由に動けると、それだけ壁抜けとかのチェックが必要になるから…
本質的に、進むルート選択方式の方がバグになる要因が圧倒的に少ないから
232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
垢版 |
2024/08/27(火) 11:41:29.05ID:2yC2Rse80
>>228
そこは、この業界常に人材不足だし優秀なら国籍はほぼ不問だから
それに海外展開が最初から視野に入ってるから、2カ国以上話せる人は重要だと思う
(恐らく母国語日本語英語くらいはできるんじゃない
2024/08/27(火) 12:01:18.05ID:t1CVO2650
キービジュの鶴乃スパッツ履いてないやん
2024/08/27(火) 13:10:02.14ID:H8JhbQaar
パンツが見えちゃうなら履かなければ良い
2024/08/27(火) 19:33:59.69ID:8Aa5i5il0
ズボンだから恥ずかしくないもん!
2024/08/27(火) 21:39:54.67ID:pv002Nrgd
noteで森くんがマギレコについて語ってるがアドレスが貼れないよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 65ed-gAeP [218.231.64.203])
垢版 |
2024/08/28(水) 03:16:23.16ID:R4rI2BlE0
これか
https://note.com/f4samurai/n/nd849c36b12e3
2024/08/28(水) 08:05:17.58ID:aWWWva2pd
>>237
2015年に開発を着手してたということはコンセプトムービーも同じ年だし明確に劇場版の次回作を制作する段取りがあったのに結局そこから10年掛かったねどうしてこうなった
2024/08/28(水) 08:40:47.38ID:/9noZWVt0
マギレコォォ!
帰ってきてよ
2024/08/28(水) 10:58:48.35ID:xJQeqaN60
そもそも虚淵がかなり早めにシナリオ上げてるんだよな
2024/08/28(水) 13:03:53.31ID:ol8S3Imq0
シナリオが早くに出来ててもその後の制作の予定が立てられなけりゃ止まるわな

まぁ本当に早い時期に脚本が出来てたとしても、他で似たようなアイデアを使われたり
社会情勢的な変化でそのままでは使えない
なんて事もありえるから、一概に早くできてりゃ良いってモノでもないと思う
242名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1d27-A6l+ [2001:268:9afc:5d4:*])
垢版 |
2024/08/28(水) 18:56:50.05ID:ISHom0Q00
虚淵さんだって魔法少女モノなんてさっさと離れて自分のやりたいことに注力したいんだよ。人形劇とか布袋劇とか台湾文化の不況とかetc.
そこに合わせられなかった弱小シャフトがどう考えても戦犯なんよ
2024/08/28(水) 19:13:30.71ID:HsNsmI9Z0
久しぶりにまどオンをやってみたい
2024/08/28(水) 19:33:59.71ID:2aucQbe0p
ちょっとクオリティ高めで羨ましい
これは国産最後の希望かな
2024/08/28(水) 20:18:17.10ID:FoyiRn+jd
優先度がマギレコのアニメ>まどマギ本編 だったのがよく分からんよなぁ

マジでなんでこんな遅れたのか
パンフレットとかで明かしてくれるかね
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 7b97-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/08/28(水) 20:44:42.68ID:gccfMaPW0
リゼロみたいにならなきゃいいな
2024/08/28(水) 22:03:36.18ID:aWWWva2pd
エヴァの最初のアニメシリーズが95年で新劇場版:序が2007年で完結が2021年で26年越しか…
まどマギもまだまだ行けるな
アニプレも廻転次第だけど稼げるならもっと劇場版作りたいだろうし廻転の後に立て続けに2年おきくらいに映画が来る可能性だってある
2024/08/28(水) 23:46:00.47ID:4fF/JSb50
どう考えても国内ですらストーリー系の学マスやヘブに勝てるとは思えない
本当はストーリーで勝負したいんだろうけどあんだけ二部叩かれたからもう嫌なんだろうな
bleachと状況似てるわ。破面で剣ぱっつぁんとマユリが引き伸ばししすぎたせいで後半何やってもネタにされたり叩かれる
マギレコ2部も最後の方は結構マシだったけどミスドでやらかしすぎた
2024/08/29(木) 00:08:25.11ID:oBULzak00
2部はミスド編決戦から超絶ご都合主義による解決連発だったしベクトル違えど酷い事には変わりない
2024/08/29(木) 06:46:55.53ID:OBxrJE5E0
スティル出ねーな
ksg
2024/08/29(木) 07:32:04.62ID:v/9p7Wzg0
というかまどドラはシナリオ誰がやんの?
252名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
垢版 |
2024/08/29(木) 11:28:28.69ID:3UmKDlkm0
つか、明確なメインシナリオってあるん?
2024/08/29(木) 14:05:26.61ID:PexXHAub0NIKU
ストーリーは1部の終盤で叩かれてそのまま引退
そこから残った人も2部の序盤が酷くて引退
個人的に1部の序盤〜中盤が一番面白かったわ
2024/08/29(木) 16:07:58.90ID:QWU3ZCuj0NIKU
エヴァは正直生きてるうちに完結まで見れるとは思ってなかった
まどマギは生きてるうちに拝めるかな…
2024/08/29(木) 16:53:48.93ID:XnAA+IDY0NIKU
どれも一度終わっててバージョン違い確認してるようなもんだからなぁ
2024/08/29(木) 17:46:33.59ID:69AGlViC0NIKU
ワルプルギスさんがアーッハッハ言うとります(九州)
2024/08/29(木) 19:16:01.19ID:V61ec+UQ0NIKU
今日まどドラをやる為に買った新型スマホが届く
だけど映画の延期のせいで今年中にリリースするか分らんのよな・・・
もう9月だし今年出るならもう何月に出るか言って欲しいなぁ
2024/08/29(木) 19:59:46.43ID:V61ec+UQ0NIKU
>>256
そういえば昔はまどマギは災害とジンクスがあるとか言われてたなぁ
2025年になんか変な事起きなければ良いけど
2024/08/29(木) 21:58:45.53ID:QWU3ZCuj0NIKU
9/30日になんかあるんじゃなかったっけ
2024/08/30(金) 00:09:19.45ID:DNMIqTyi0
>>257
自分も対応機種じゃなかったので機種変しましたがまさかこんなことになるとは
引き伸ばしのマギレポはよ
2024/08/30(金) 00:14:04.89ID:LqWS4rXx0
新作はダンジョン探索がネックになりそう
ソシャゲでこれはめんどい要素でしかない
2024/08/31(土) 18:26:07.81ID:Tbv5qkyx0
息ヌキ用にゲーム内ミニゲームとか内包されないかね
マギレコとは別にエイプリルネタからの運動会アプリとかあったけどさ
別アプリではなく内包して関連持たしてほしい
2024/08/31(土) 19:25:38.89ID:d4HA4kicd
PAPAの漫画が来るまで待機
2024/09/01(日) 01:10:33.51ID:oUhQX/eU0
マギレコ途中でやめちゃってたからストーリーの追体験ってとこに期待してる
2024/09/01(日) 01:15:01.16ID:qcJeQikU0
またあのグダグダチンピラ大合戦を見せられるのか
ライターもヤメテーと感じたりしてんじゃないのかな
2024/09/01(日) 01:51:09.90ID:SvfX0BYh0
まどマギ本編の追体験は他ゲーでもさんざやったし、マギレコの追体験はどこまでやるのかは気になる
2024/09/01(日) 02:16:57.24ID:h+QJUUBr0
追体験でアイちゃんエピソードや
いくみんの居なくなる辺りとか見たいかも
2024/09/01(日) 09:18:50.71ID:joZne2cn0
マギレコの追体験はアニメの方かもしれない
こっちの方が新規は入りやすいだろうし
269名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 83e4-0c88 [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/01(日) 10:04:03.71ID:v0KXnVuJ0
アニメ verやってからのゲーム verな展開しそう
270名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 9b81-gsKs [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/09/01(日) 11:11:21.78ID:/8yCVw7q0
やちよさんの後ろ髪のすだれ?がアニメタイプじゃなくてゲームタイプだからゲームverだと思ってた
2024/09/01(日) 11:15:12.45ID:XE4ExSa80
あらすじをサッとやるだけじゃないかな
いろはちゃんが消えてゆくところ詳しくやられるとまた泣いちゃう
2024/09/01(日) 13:07:57.53ID:hegDQxBC0
このためにわざわざ機種変するのやめたわ
2024/09/01(日) 13:20:38.94ID:c0fc5VnHp
リゼウィチXフォロワー14万
まどドラXフォロワー7万
ちょっと不安になって来た
2024/09/01(日) 13:37:59.75ID:qcJeQikU0
>>270
やちちちはアニメタイプじゃね?
ゲームタイプちちはもっと…
275名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 83e4-0c88 [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/01(日) 14:46:05.43ID:v0KXnVuJ0
ゲムやちとアニやちで、脅威の格差調査とか地獄じゃん!
2024/09/01(日) 15:11:40.86ID:joZne2cn0
アニメのレナちゃんはおっ○いないから素早く動けるスピードタイプ
ゲームのレナちゃんは○っぱいあるから弾力で受け止める防御タイプ
2024/09/01(日) 17:01:14.39ID:V5Vewb5U0
まあリゼウィチはフォロー&RTの抽選結構やってるから仕方ない
2024/09/01(日) 23:05:26.30ID:jRXIGZ0X0
フォロワー数に応じて結菜さんの角が伸びるっす
2024/09/01(日) 23:42:36.05ID:So6PENTHd
やっちゃんの胸が…無いですね
2024/09/02(月) 01:12:22.15ID:maMI+xFC0
カレン卒業すんのかよ
これから曲どうすんだ
281名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9b8d-DB9y [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/09/02(月) 06:33:39.60ID:xK4Hs0hK0
Trysailが引き継ぐかClarisの後釜っぽいハコニワリリィあたりになりそう
2024/09/02(月) 13:04:48.76ID:A+dUYldz0
一月経ったか……
さすがにデイリーミッションを思い起こすことはなくなったが、
月が替わると「あ、忘れないうちにショップ確認しとかなきゃ」というアラートがショップの映像記憶と共に脳内に浮かんできたのは自分でもびっくりした
寂しいような強迫観念から解放されて気楽になったような……
2024/09/02(月) 16:34:36.55ID:Tq0f28JU0
わかる。とりあえずガチャチケ交換しとかなきゃって思うよね
2024/09/02(月) 22:17:56.17ID:NZ9EzqQMd
https://i.imgur.com/EPbbWVx.jpeg
2024/09/02(月) 22:24:06.80ID:/FmiA4oF0
追体験な内容だと、このゲームはアニメになる可能性は低いか…
いっそ各外伝をアニメ化…無理か…
2024/09/02(月) 22:25:49.61ID:U2AXa9BC0
>>284
なんか見覚えある列車が
2024/09/02(月) 23:45:26.42ID:y6LYCQqbd
>>286
まど先といろはちゃん、ここに着いたんだね
おかえり(涙)
延期謝罪マンガはよ
2024/09/03(火) 03:37:29.70ID:+nSAJztqd
>>287
まあ実質まどか☆マギカエクセドラ(マギレコ2)みたいなもんやろ
おまいら安心しる
289名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.96][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
垢版 |
2024/09/03(火) 07:49:44.14ID:xuxYVJCW0
>>285
新キャラみたいなの出てる時点でまた別視点のシリーズ出来なくもないけどな
基本まどマギシリーズのクロスオーバー作品だと
原作キャラとマギレコからのアニメ化までされたキャラとか勢揃いしてるもん作れるんだから
2024/09/04(水) 02:36:56.34ID:vSClyAzi0
「永久」繋がりで「a・chi-a・chi」に歌って貰おうぜ

なお、おっさんホイホイ
2024/09/04(水) 03:52:29.71ID:Kt+JIylJ0
>>289
新キャラなんて居たっけ?
292名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.25][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
垢版 |
2024/09/04(水) 08:03:21.40ID:JlyTJwa70
>>291
ナマエというまだカオナシみたいなキャラにも見えんようなもんだけど
事務所ソニーの声優起用してるところで、また新しい主人公キャラになるのがもう予想できてる
思ったよりかわいいやつだったしな
2024/09/04(水) 08:08:03.17ID:uatTiywa0
>>289
記憶を追体験という点では、ヒストリアみたいに単発の歴史上の魔法少女みたいなのはオリジナルで出せそうな土台ではあるよな
それが受けるかどうかは別だけど
2024/09/04(水) 09:16:54.56ID:bYZWh6mU0
>>292
今までの伝統で言うと髪の毛はピンク族で
胸のサイズは不透明って感じかね?
多分ほむ族(まな板)の系譜になると思うけど
2024/09/04(水) 09:50:57.14ID:DCK3o28R0
ナマエはどう見てもプレイヤーの分身枠
マギレコでいう小さなきゅうべえ
ちゃんとした1個のキャラにするならあんな見た目にしないって
296名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.17][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
垢版 |
2024/09/04(水) 10:17:31.75ID:JlyTJwa70
>>295
あのままでなんて思ってないわw
結局また新しい魔法少女になるとしか思えんて話よ
2024/09/04(水) 10:32:11.68ID:G1OxNoEg0
>>295
ですよねー
まあ新キャラがどんどん出てくるんでしょ(適当)
2024/09/04(水) 10:48:26.78ID:ZHSNcoo50
AQとかいうアリナinQB
2024/09/04(水) 13:12:30.36ID:A0BjKl6id
これ以上キャラ増やされてもあれだしその分の開発費が省エネなら課金圧も低くならないかねつってもそんなに課金するほど余裕ないけど
2024/09/04(水) 15:26:55.32ID:uatTiywa0
>>295
メインストーリーで、自身の記憶を取り戻すか思い出すごとに(マギレコでいう)覚醒するんじゃね?
2024/09/05(木) 00:44:26.70ID:48ndscrB0
テスト
2024/09/05(木) 00:45:42.95ID:48ndscrB0
ナマエってあの黒い影みたいなの?
アレが自我を持つまでのストーリーとか、無いかなw
303名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.25][苗] (ワッチョイW 2b35-8d3K [2001:268:d25e:d305:* [上級国民]])
垢版 |
2024/09/05(木) 01:12:36.07ID:bQwoHO0t0
>>302
これまでのきゅうべえとはまた違った性質のやつとか出てきそうだから
そいつにそそのかされるとか、どういう経緯になるのかまた違った関係になりそうだけど
結局は他の魔法少女と絡む立ち位置にはなるんだろう
そうしないと釣り針的にも弱いものにしかならんし
2024/09/06(金) 00:21:01.59ID:fTP9GWE/0
PAPA待ち 今度は二十日大根でも植えてくれないかなぁ
開幕前に収穫出来ちゃうオチで
2024/09/06(金) 12:44:15.74ID:xZx01OrPd
まどか先輩の話すことなくなっちゃったよ、までセットで頼むw
2024/09/06(金) 14:16:47.12ID:/uAuMDB20
マギレコのモキュは中身がういちゃんだったりとか
色々あり過ぎてなんかあんまりプレイヤーの分身感が無かった
次のナマエちゃんはちゃんとプレイヤー感あるんだろうか

できればギャルゲみたいにナマエちゃんを使って各キャラを攻略したい
2024/09/06(金) 14:38:05.62ID:2143h0L10
リリースも1年延期かね
他のゲームに移ろうかな
2024/09/06(金) 15:43:27.13ID:+bluzeM50
攻略していく百合ハーレム主人公ってまばゆがわりとそうだったんだな
2024/09/06(金) 20:38:21.02ID:5wLT1IA3d
まばゆはほむとマミを確かに落としたからなw
凄腕の人たらしまばゆ
2024/09/06(金) 20:56:53.21ID:29NJ1Eqf0
だがしかしヤサカは相変わらずの難攻不落
杏子ですら落とせぬ鉄壁
マミホムは元々チョロい
2024/09/06(金) 21:07:04.13ID:5wLT1IA3d
まばゆにとって杏子は攻略対象ではなかったんじゃないかねw
さやかちゃんはドジッたな、そこからさやかの出番激変したし
2024/09/06(金) 21:22:54.27ID:fTP9GWE/0
サヤカチャンもだけど、何気にまどかも鉄壁だよなぁ
2024/09/07(土) 00:49:23.08ID:iurMEg/i0
全てはライター次第じゃよ
2024/09/07(土) 07:50:27.08ID:vItOJtLl0
自分はまどかが一番チョロいイメージ
人によって見方が違うのは分かるけどね
周りのみんながまどかとは経験済的な
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 65b1-52ql [60.83.209.197])
垢版 |
2024/09/07(土) 08:51:07.93ID:4XFmdOb50
さやかだけメンタル普通の女の子だからな
他のPMHQみたいに強くはない
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 65b1-52ql [60.83.209.197])
垢版 |
2024/09/07(土) 08:51:31.89ID:4XFmdOb50
マミはマミでサバイバーズ・ギルト患ってるし
2024/09/07(土) 10:56:17.85ID:QoOvXo140
仁美を開幕暗殺を始点でチャート組むだけで難易度激烈に低下する
仁美が真なる舞台装置の魔女になってるから詰みまくる
2024/09/07(土) 11:12:15.73ID:5cqJmb6O0
さやかちゃんみたいな男なら目茶苦茶モテそうだけどな
女は男目線だと好みが分かれるわな
2024/09/07(土) 12:40:41.05ID:h9/mKYDE0
まぁまどか魔女による世界消滅に比べたら仁美の命なんて軽いと言えばそうなんだが
あまりにも人の心がない作戦だし
擦り切れても普通の女子中学生の感性が抜け切ってないほむらでは無理だ
2024/09/07(土) 13:17:34.72ID:iurMEg/i0
まどか「え……仁美ちゃんが亡くなった原因ってもしかして…」
さやか「やっぱりね、あいつだよ……あの転校生が……!」

魔女化不可避
2024/09/07(土) 13:42:52.66ID:LEYO6+0m0
恭介がバイオリニストを諦めて歌手になる世界線でなんとか
2024/09/07(土) 16:15:00.65ID:5cqJmb6O0
あれだけ繰り返して仁美がトリガーの一つって気付かないおほむがボンクラなのかも知れぬ
まばゆも結局忘れてしまうし
323 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 7b83-DQ/g [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/09/08(日) 02:46:38.50ID:Ffh7i/cy0
おほむADHDのけがあるから
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 19b1-ifqI [60.83.209.197])
垢版 |
2024/09/08(日) 06:00:10.11ID:2zzAn0CS0
流石に魔法少女じゃない一般人を潰そうとするほどほむらも鬼畜ではない
2024/09/08(日) 06:15:46.26ID:gGD0H6hf0
それなら契約させてから潰すしかないわね
緑「上条くんとお付き合いしたい、ですわ」

終わったわ
2024/09/08(日) 16:16:18.65ID:1Bhvglja0
ほむらマミだけ抜けてキ○ガイ
でもこの2人が抜けて好き
2024/09/09(月) 00:41:30.08ID:GWGd1u+fd
>>325
確かにw
アンタ頭良いなw
328名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.47][苗] (ワッチョイW 9123-V+t3 [2001:268:d26a:d9a8:* [上級国民]])
垢版 |
2024/09/09(月) 01:16:12.70ID:jGvxsDqm0
結局マギレコってどんな終わり方してたんだ?
もう色々わけわからん派閥出てきてからストーリースキップして途中やらなくなってたままだったわ
329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイW 19b1-ifqI [60.83.209.197])
垢版 |
2024/09/09(月) 01:24:22.25ID:ke9UCLMS0
いろはを持ち上げ続けて終わり
こいつをポストまどかにしたかっただけのゲーム
2024/09/09(月) 02:21:37.54ID:pyAdP1fq0
皆の記憶から消えたまどか
皆の記憶から消えずに周りが苦しむいろは
ここはどうにかして欲しかった
2024/09/09(月) 18:07:17.21ID:lZ2tHgJ500909
前回の映画でマミさんのお色気シーンがあったから
次の映画でも伝統としてマミさんのお色気シーンのある可能性が高い

マギレコでマミさんが洗脳されるシーンがあるから
今度の新作でもマミさんが洗脳されたり騙されるシーンがあると思うんだけど
どうかな?
2024/09/09(月) 18:26:30.64ID:du4ohQ+x00909
s://i.imgur.com/wxp5fFS.jpeg
2024/09/09(月) 21:13:05.26ID:xioGXStK00909
いろは信者はロリウスとみかづき荘だけでよかったのに
334名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.20][苗] (ワッチョイW 1381-V+t3 [2001:268:724e:8b44:* [上級国民]])
垢版 |
2024/09/10(火) 01:03:24.59ID:fLKy7rej0
まどマギ見ててマミさん一人暮らしなんだってだけで何かエロい気持ちになっていた
あんだけ孤独なやつだと男にずっぷりハマってた時期もあるのかなと
2024/09/10(火) 01:47:40.71ID:VhI6nCOZ0
中学生やぞ
2024/09/10(火) 01:52:48.18ID:t0fyaJiB0
なんだと
マミさんは風俗で働いてるんじゃなかったか
2024/09/10(火) 07:26:17.22ID:AWb+SycL0
中学生で一人暮らしすな〜!
2024/09/10(火) 08:06:15.29ID:36414NiH0
そこで俺くんが近所(隣の安アパート)のお兄さん(30歳)として時々様子を見に行くのであった

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
2024/09/10(火) 21:19:18.40ID:z4vIojox0
ソシャゲのまとめサイトでスターレイルがインフレしまくりで
ヤベーヤベー言われてるんだけど
それを元にしてるまどドラもすぐインフレ始まってヤバくなるんかな?
サービス開始1年目でもうこんなん言われてるようだと、まどドラもかなりヤバそうで
かなり不安なんだけど・・・
2024/09/10(火) 21:24:52.69ID:AWb+SycL0
マギレコもインフレしてた定期
2024/09/10(火) 21:38:26.85ID:Zuj5hEJi0
インフレしないソシャゲなんかねーからなぁ
2024/09/10(火) 21:49:25.75ID:z4vIojox0
マギレコは各属性にアクセル・ブラストの違いで多少延命出来てたイメージ
1年でインフレ騒ぎになるのはちょっとなぁ
対人要素あるみたいだからガンガン新キャラ引いてねって感じかな?
2024/09/10(火) 21:51:14.89ID:PTw4tgDD0
しょっぱなから課金圧全開な感じで駆け抜けて売り抜け早期撤退するのにインフレもクソもない
最高レアは0.1%な
たぶん初期はそれでも文句言いながら回すやつけっこう居るはず
マギレコ杏子で20万で出なかったこと忘れねーぞ
2024/09/10(火) 21:53:02.88ID:t0fyaJiB0
>>343
懐かしい杏子爆死引退いっぱいいたね
2024/09/10(火) 22:03:07.35ID:PTw4tgDD0
>>344
天井もないから回せど回せど出やしない
紙くずのように金飛んで気が付いたら208000円も使ってた
それでも出てくれてたらまだマシだったけど結局出ないで終わるからな
次の月支払いに追われなんとも言えない後悔の念でキツかったなあ
まあそれでもマギレコ貫徹したけどもw
2024/09/10(火) 22:15:55.37ID:B8Lt6W+N0
何故か今Magia Day 2018見てる
2024/09/10(火) 22:16:33.01ID:z4vIojox0
いずれインフレしちゃうのは仕方がないけど
バトルに遊びの幅があったり長く楽しめると良いなぁ
速攻で飽きてストーリーだけ読むゲームになると辛み
2024/09/10(火) 22:39:57.37ID:5cYdtE8v0
デザインが似てるゲームがあったとしてもインフレが同じ様におこるかは別の話だろうね
スタレ?だかがインフレキツいなら反面教師にする可能性もあるし運営次第かな
2024/09/10(火) 22:43:15.42ID:pPgf7R6p0
初期はまどか、マミ、杏子、れん
(*まどかは万能カードとして末永く使われる、マミはハメ専用、杏子はブラスト無双の先駆け
 れんは凸困難な極悪設定で1凸保証がデカい)
サ開2カ月でメモリア友達登場。3年目ぐらいまで人権
サ開3か月にかずみ。当時としては超絶ぶっ壊れだが極悪ガチャ設定で無理
サ開半年で天井実装。かずみの上位互換のリズ、万能高性能ブラストのタルト登場。2年ぐらい人権
1周年でアルまど登場。当然ぶっ壊れ。この辺でインフレが3年目ぐらいまで止まる

サ開から半年が本当に酷い。まどエクで類似の事やったら速攻で息の根止まってもおかしくない
2024/09/10(火) 22:46:07.72ID:z4vIojox0
>>346
2018w
今にして思えばマギレコも1〜2年目くらいまでは素直に楽しんでたな
マミさんが割と長い期間強かったから戦闘ではそんなに困らなかったのと
マギレコもこれからどんどん進化するんやろなって希望もあった

でも1周年の時にアルまどが早々に実装されてヤバイなって思ったわ
案の定アルまどが出るってだけで物凄い話題になっちゃって人も滅茶苦茶増えたんだけど
ゲームが良くなる前に人が沢山来ちゃったら
それに逃げられた時にもう人を増やす伸びしろが無くなるじゃんって

そして2周年目にいろやちがいつもの格好で実装されて
なんか手抜き感が凄いなって感じて急速に飽きが進んじゃった
(3年目のモキュも失望感凄かった)

まどドラは開発にもうちょっと時間が掛かっても良いから
システムとかガチャの予定とかめっちゃ綿密に計画立てて欲しいな
映画が延期になっちゃって変に焦ったり変な予定変更とかでコケたりしないで欲しい
2024/09/10(火) 23:12:55.83ID:t0fyaJiB0
ガチャと日課が重いと人が離れるから今回はマギレコの失敗を反省して欲しいな
2024/09/10(火) 23:21:13.85ID:wtlEjOtRH
ニトロ産のネクロでは糞強い女を出したが為に、とりあえずそいついればいいや状態になってしまった
一時の気の迷いのせいで終盤付近のインフレラッシュまでずっとその雌が最強の座に君臨していた
アルマドはその類にはならなかった
2024/09/10(火) 23:52:50.42ID:AWb+SycL0
課金圧低いと信じたい気持ちは分かるが、
この運営と対人要素じゃそうはならないから諦めてもろて😅
2024/09/11(水) 00:17:43.89ID:a5JNIecc0
>>353
生まれる前から死産はイヤじゃ
死にとうない
まどマギでまた盛り上がりたいんじゃ
355 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 7b87-DQ/g [2001:ce8:132:a929:*])
垢版 |
2024/09/11(水) 00:27:06.24ID:qiT3rhq+0
>>348
スタレは単にパワー強いキャラ順々に出すんじゃなくて、キャラ同士のシナジーが強くて、このキャラ持ってるならコイツも欲しいなって引かせようとするのが上手いんだわ
反面教師どころかお手本にすべきだと思うけどね
マギレコはPMHQとかかずみ三人組とかタルトリズに一切シナジーなかったんだから
というかミララン以外でキャラシナジーが発生するほど高度なゲームシステムじゃなかったんだが
2024/09/11(水) 10:14:09.33ID:1cExnx/f0
アルまど様は何年目に出るかな?
マギレコは映画が終わって4年目くらいだったからまだ話題性あったけど
今は11年も経ってるし前ほどの集客力は無さそう

やっぱ定期的な公式作品の投入が重要ですわ
まどマギ好きだし廻天以降も定期的に映画やって欲しい
357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/11(水) 10:17:40.65ID:2I/NZ43P0
5年くらい前は全然そんなこと思わなかったんだけど今はもうまどマギが古いコンテンツになっちゃった感じがする
2024/09/11(水) 10:30:07.52ID:CHrEM7350
マギレコがサ終して本当に良かった
2024/09/11(水) 12:42:27.99ID:u5NDURE+d
アニメしか知らなくてゲームやったことないけどまぎドラから始めてもついていけるかな
2024/09/11(水) 15:17:40.34ID:xeX8P4cH0
エクセドラ絶対コケそうだよなぁ
新規ストーリーじゃなくてマギレコのストーリー追うだけでしょ?
なんでまたあれ見なきゃいけないんだよっていう
2024/09/11(水) 15:31:52.11ID:PEKxrP3O0
引く事覚えろカスはFPSだけじゃなく
全コンテンツに言える事だわね
2024/09/11(水) 15:44:32.66ID:a5JNIecc0
マギレコが失敗したのにまたマギレコやるとかそんなことはまさかしないだろ
363名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/11(水) 16:14:52.28ID:gf7Lg/1x0
>>360
追体験するのは、マギレコだけじゃないでしょ?
まど本編、叛逆、外伝系ならすずねやおりこ、タルトとかいろいろあるだろうし
2024/09/11(水) 17:06:41.27ID:P2njehLE0
>>360
ストーリーで人気を出すのはマギレコを見る限り無理かと
2024/09/11(水) 17:39:46.66ID:aNK8luG50
追体験ってのがつまらなそう感が半端ない
2024/09/11(水) 18:30:07.64ID:AnOWG6BF0
まあ焼き直しですからね
まどマギとかもう何回ループしてるか分からないよなあ
我々はリアルおほむだった…?
2024/09/11(水) 18:51:07.51ID:ozBlkiRc0
とりあえず動いてる見滝原の面々がずっと観れるならそれでいいかな
ただ俺らが死ぬまで進化して続いていくのは困る
俺らが生きてる間のそこそこのところで完全終結してくれよ
2024/09/11(水) 19:13:17.93ID:ADzBmlXf0
とりあえず虚淵より長生きすんべや
アレは一度死にかかって願いで復活した猛者だから手強いぞ

食事睡眠運動がんばんべ
2024/09/11(水) 19:57:37.20ID:ASrpulzl0
まどドラにブッチー絡んでこんでしょ、マギレコだって完全スルーだったし
ブッチーは人形劇に忙しいんだよ
2024/09/11(水) 20:10:51.93ID:RfZFGXHP0
スピンオフはマギレコで散々追体験させられたのにまたやるのか
371名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/11(水) 20:22:31.72ID:2I/NZ43P0
広げる風呂敷がもうないわな
2024/09/11(水) 20:29:09.61ID:ql9W0Pi40
ぶっちゃけ侍シナリオ面白くない
2024/09/11(水) 20:58:49.16ID:7IiaLG8/0
今度のは侍なの?
2024/09/11(水) 21:38:32.03ID:UxlH/puad
おいおいおい9/16のアニプレオンラインフェスで廻転の続報が来そうじゃねーか
2024/09/11(水) 23:58:55.92ID:sP8CKIul0
>>336
何それ逝きたい
376名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.61][苗] (ワッチョイW 0bbd-V+t3 [2001:268:7233:8428:* [上級国民]])
垢版 |
2024/09/12(木) 01:21:31.49ID:/7xC5r6o0
>>374
続報言うてもまだ1年先やぞ
多少キービジュとか見せて気引く程度かと
2024/09/12(木) 08:48:50.95ID:YQIuu1Zl0
テスト
378名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/12(木) 13:49:14.14ID:50qQCDIt0
延期も公式が1年後と言ったわけじゃないから、2025年1-3月あたりの公開の可能性もなくはない
可能性は低いだろうけど
2024/09/12(木) 15:56:09.92ID:Km8cDk450
>>378
それはまずない
380名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7bae-lf3M [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/09/12(木) 16:46:12.61ID:5bMaudbU0
てすと
381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7bae-lf3M [2400:2411:18e3:cf00:*])
垢版 |
2024/09/12(木) 16:47:49.31ID:5bMaudbU0
自分はマギレコ無課金勢だったから周年とゴールデンウィークの選べる限定復刻とでキャラ集めてたな
エクセドラでもあるといいな
2024/09/12(木) 17:08:32.79ID:hURggkPi0
>>381
まどドラも課金圧強めなのが分かったら悪鬼(無課金の通称)が増えそうだね
そこら辺は課金しないとメインストーリーも厳しいみたいな対策立ててくるのかな
マギレコは無課金でも対人戦しないなら問題なくやれたし
2024/09/12(木) 17:14:46.57ID:hURggkPi0
あ〜でもゲームを難しくする方向で課金圧を強くすると批判も出そうだし
せっかくグラフィックも強化されたから単純に見た目で欲しくなるような感じにして行くのかな?
2024/09/12(木) 18:14:05.39ID:3V6v0Ep00
無課金で遊びます
385名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/12(木) 18:19:35.42ID:50qQCDIt0
>>382
ラスバレのパターンだと、イベント含めストーリー進めるのが困難になるほどは無かったかな
ただ、特効ゲーだったので特効なしや配布特効だけだとかなり周回させないと主要なアイテム回収すら難しかったし、特定の戦力試されるケースだと無課金レベルだと、目玉報酬的なものを取るのすら困難になったわ

ゲームシステム自体不明瞭だから、どういうコンテンツ用意してるのか分からんけど、マギレコほど無課金微課金には優しくないはず

マギレコで無微が困るケースって、百禍クリアできんとかミラランAだと毎回メモリア取れないとかくらいだったと思うけど
あとは、1回だけだったけどミラクマで初日1位にタッチできないってのも入るか
2024/09/12(木) 18:22:41.65ID:hURggkPi0
なるほど・・・そう考えるとなんかマギレコで無課金に優しくし過ぎた反動で
もの凄いエグイ事になりそう・・・
2024/09/12(木) 22:40:32.73ID:QWxoplhg0
それで七年続けられたんだから大したもんだよ
マギエクは山ほど開発費掛かってそうだから回収大変そう
2024/09/13(金) 00:22:48.09ID:sS3d+QH+0
今夜の酒のお供はMagia Day 2019
天ちゃんミラクル
2024/09/13(金) 20:15:40.35ID:7ZLr6y9N0
エクセドラはいつ開始するの?
2024/09/13(金) 21:10:24.18ID:pOsDe4+p0
鋭意開発中ですぅ><
2024/09/13(金) 22:27:57.09ID:1Iy1tiJg0
廻天の発表やマギレコサ終から直ぐに後継出来れば良かったんだけどなあ
間が空いて熱が冷めたのを感じるわ
廻天も延期だし
これの為にスマホ買い替えた私ってホントバカ…
392名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/13(金) 23:03:07.72ID:bOw1r+V70
なんかもういろいろアレだし成功する未来が見えないわ
これで内容まで微妙だったら1年持たなそう
2024/09/13(金) 23:19:22.64ID:ZpeeEyyY0
侍×ポケラボだ 爆死不可避さ
2024/09/13(金) 23:42:26.07ID:CCkbN4US0
わざわざ新しいの作って既存の終わらせる意味はあったのか
2024/09/13(金) 23:54:55.06ID:5ELFmvsg0
重課金前提っぽいのが嫌なんだよね
2024/09/14(土) 01:09:31.59ID:TmGjt8lFd
なんとなくマギレコやってた層は重課金ゲーと判明したら直ぐ離れそうな気もする
今更まどマギもマギレコも履修済みで追体験何回するんだよwって
この空白が後々まどマギの客離れ期間と言われなきゃいいね
マギレコがあれば誤魔化せたのに
2024/09/14(土) 02:12:12.45ID:yTPWkjtg0
やっぱ映画1年延期は侍も聞いてなかったんだよ
2024/09/14(土) 05:21:10.58ID:tv7BNKiw0
そりゃあ聞いてないだろうがゲームと映画は関係ないだろwww
2024/09/14(土) 05:43:24.56ID:mREzKBNw0
まどドラのサービス開始まで
マギレコ続けりゃ良かったのに
赤字だったんかなマギレコ
2024/09/14(土) 08:07:38.96ID:GOnISiKC0
>>398
そういや廻天があるからマギレコはサ終しないと言ってた奴が本当に多かったなあ
2024/09/14(土) 13:24:44.67ID:Gpi5f3hM0
実際エクセドラが無かったら映画までは続けてたんじゃない?
廻天の評判次第で即サ終だろうけど
2024/09/14(土) 13:32:09.78ID:B/241vCr0
4年目辺りでなけなしのゲーム性頭打ちでウルトラインフレしか方策なかった
どの道延命は無理筋
2024/09/14(土) 13:36:49.13ID:Gpi5f3hM0
公式作品の出るペースが随分と空いてしまったコンテンツだから
今さら出す本筋(映画)がコケたらIPごと終了だよな
マギレコどころかエクセドラだって同じ
盛り下がった作品にいつまでもファンもついてこない

廻天も今このデキで出したら終わると思って延期したんだろうな
ある意味でまだまどマギシリーズを続ける気があるんだと分かっただけ良かったよ
もうお終いなら変にお金かけずにそのまま公開してる
2024/09/14(土) 14:17:11.87ID:p6OHTRy60
>>400
言われてなかったろ
廻天来るまでの命と言われまくってた
その役目はほぼ果たせたはずだったんだが映画延期で終わったがな

>>403
単純にシャフトが終わってるから出せないだけだよ
延期したところでクオリティは上がらん
2024/09/14(土) 15:26:56.70ID:6OH4NRFH0
まぁ劇場版ならいつもみたいにやたら手の込んだところとそうでないところが混在してるカオスな映像とかにはしたくないだろうしな
2024/09/14(土) 15:32:20.17ID:eR1frbPv0
まあ一部の信者以外は廻天関係なくマギレコの寿命がとっくに来てたのは分かってたけど
2024/09/14(土) 15:59:00.40ID:Gpi5f3hM0
>>406
それ言っちゃうともう3〜4年目くらいからいつサ終してもおかしくないって
言われてなかった?
こういうのって最低限の売上があれば続けるかどうかは運営次第って感じだから
実際いつ終わるのかは読めないだけでさ
2024/09/14(土) 17:36:06.88ID:xuE2IhK10
そんなんよりリリステやろうぜ
409名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/14(土) 18:32:44.46ID:mfTl81B60
>>407
3-4年目で、それは無かったな
確かにあの頃が、一番2部のシナリオが進まない頃だったから、ボロボロプレイヤーと売り上げが落ちていってた頃ではあったけど
2024/09/14(土) 19:27:37.37ID:B/241vCr0
3年目はマギアボーナス初導入のミラランで廃層に喧嘩売って大量引退招いたのが酷いやらかし
マギアボーナス青天井で荒稼ぎ出来てしまう不具合。運営は中止もロルバもなしで慌ててボーナス上限設けるも時遅し
初日それを気付けなかった廃層が失望して大量引退
金出す廃層に喧嘩売っちゃいかんよね
2024/09/14(土) 19:50:37.87ID:bVtoOH+s0
言うほど1つのシリーズが延々と続くの見たいか😥?
まどマギはもう終わらせてあげてもいいコンテンツだと思う
2024/09/14(土) 20:36:33.99ID:tcBKUV7B0
リリース日告知まだー?
2024/09/14(土) 21:22:25.08ID:6OH4NRFH0
>>411
まぁ長続きするような作風ではなかったよな最初から
虚淵がコンスタントに書き続けてくれるならまだしも
2024/09/14(土) 21:53:50.05ID:msvPheF/0
虚淵はすぐに脚本上げたのに10年くらい寝かせてたのはシャフトの都合だろうか
415名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 99f8-BoLq [2400:2412:8361:8a00:*])
垢版 |
2024/09/14(土) 23:21:03.41ID:qlEhWHVw0
マギレコ ってもうアプリ消しても大丈夫なの?
2024/09/15(日) 09:55:38.76ID:/R+25JNhd
>>393
ポケラボの時点でゴミ確定だからなあ
2024/09/15(日) 13:43:42.25ID:SQt9PBpD0
>>407
それならまどマギ自体が賞味期限切れ
2024/09/15(日) 15:33:46.58ID:79SbjM7f0
「有終の美」「晩節を汚さない」を大事にしてほしいよ
2024/09/15(日) 16:54:07.78ID:CJXyfLpr0
エクセドラでレナを実装して欲しいけど微妙なところだよな
アニメに出てるし、人気そこそこあるから可能性なしではないと思うけど
それより前に実装すべきキャラが多すぎる
2024/09/16(月) 00:19:00.37ID:nKgg40Ivd
これは…
://i.imgur.com/Fa8kWQG.jpeg
2024/09/16(月) 01:42:01.87ID:Eh9jIvZx0
>>414
想像するにまとマギが完結しちゃう内容だったんだろうな
会社としては売り上げが見込めるIPだからちょっと待ってくれみたいな
2024/09/16(月) 07:34:27.75ID:aF8C1tnr0
原作の時点で完結はしてただろう
それからは色々蛇足な後付けしてるだけだが、まどマギブランドでなんとか話題になれてた
この空白期間で離れる人が結構居そう
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 83e4-u+Vk [101.111.136.81])
垢版 |
2024/09/16(月) 13:29:15.47ID:h0cOOilX0
今年年末にリバイバル上映と円盤再販ってことは、2025年の1-3月に廻天公開あるんじゃない?
2024/09/16(月) 14:09:16.63ID:iXlE3Q4mr
2024年冬公開の時に1月公開なかったんだから無いよ
2024/09/16(月) 14:15:07.13ID:LARjjcAQ0
きっとそれらは延期決定前からスケジュール固まってる
本来なら廻転公開に合わせて繋げたかったんだろうけどね
2024/09/16(月) 14:47:49.26ID:vcCH8vzc0
>>423
だからないって
2024/09/16(月) 14:57:47.50ID:zTJfwT9o0
映画はないだろうが、エクセドラはあるかもな
2024/09/16(月) 16:29:39.20ID:kw4+l3ZI0
廻天新キャラ出るやんけ
2024/09/16(月) 16:52:28.55ID:fnUmSZo80
最初のPVでほむほむ(本物)?がイライラしてたのは誰かに負けたからかな
撃ち落とされてたけど
あと赤目ほむほむと手鏡見てたほむほむ可愛い
2024/09/16(月) 17:18:48.17ID:LczDu9Na0
まどドラにメインキャラを差し置いてアシュリーが出て草も生えない
2024/09/16(月) 18:59:24.25ID:7FpzQ2bH0
あれ?リリース日発表無かったの?
2024/09/16(月) 19:27:59.30ID:cvXW8CgI0
新キャラワラワラで草
2024/09/16(月) 19:33:44.12ID:LczDu9Na0
マギレコをサ終する意味あったのか?
廻天キャラを出せばガチャが回るだろ
と信者なら言いそう
434 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 35b0-lmmT [180.145.114.125])
垢版 |
2024/09/16(月) 19:40:15.92ID:z5wbbNQ30
北米版と同時リリースする関係でアシュリー開始時に持ってくる必要があったとか
2024/09/16(月) 19:43:38.56ID:tt7KUUD10
北米版は締め方間違えたから難しいんじゃないかな~
もう信用無いでしょ
2024/09/16(月) 19:44:40.87ID:Vjxi3a6+d
アシュリー参戦決定とか言われてもエクセドラ自体がまだ始まってないんだがw
それ聞いて喜ぶならマギレコファンだろうし、マギレコファンに媚びるならマギレコ終わらせるなよって話だよなあ
2024/09/16(月) 20:55:32.16ID:cvXW8CgI0
それより叛逆ですらなぎさ一人でしかも隠しキャラだったのにキービジュの時点で2人も出てるなんてな
次回作は歴史上の魔法少女が出るって言われてたのにまさかのヒストリアでやるなんて誰も思ってなかったし

://i.imgur.com/EYl9SNd.jpeg
://i.imgur.com/SAiuhK2.jpeg
2024/09/16(月) 21:19:53.63ID:30peew9a0
なんで始まる前から紹介されるんだろ?
新キャラは宣伝の為ってわかるけどアシュリーはなんか微妙よね
初期キャラ並みに登場する時期が早いって事かな?
マギレコでいうメガほむみたいな立ち位置にするみたいな
2024/09/16(月) 21:22:15.52ID:30peew9a0
事前登録でキャラが貰えるとしたらその役目って誰になるんだろうか
あくまで主体はまどマギだからマギレコから出る事は無いか?
とするならアシュリーがなるのは無いか
2024/09/16(月) 21:48:01.23ID:tt7KUUD10
>>437
和子の娘とマミの隠し子みたいなキャラだ
2024/09/16(月) 21:48:35.05ID:oJVhj6wU0
事前登録でちいさなきゅうべぇ
2024/09/16(月) 21:52:05.46ID:h0cOOilX0
>>438
アシュリーは、北米限定のキャラだった(北米版終了後?本家の日本版に移民してきたけど
あと、今日のイベントのMCがアシュリーの声やってる天城サリーだったから、サプライズ的な意味もあったと思う

あとは、キャラ紹介PVが日本語版と英語版作られてるんだけど、英語版のPVはキャラのセリフまで英語で収録されてた
オンラインイベント自体海外から見られることも意識してただろうから、それに加えてのキャラ選択だったんじゃない?
2024/09/16(月) 22:14:34.78ID:zVucq2YD0
>>436
ぶっちゃけキャラ数の関係上事実上マギレコ2でしょこれ
マギレコのゲーム画面なんて古臭かったし
流石に令和のソシャゲなだけあって3Dのクオリティは高い
課金圧はしらね
https://i.imgur.com/aYo2Cii.jpeg
https://i.imgur.com/J6JQ1b5.jpeg
https://i.imgur.com/2KhHz9G.jpeg
2024/09/16(月) 22:32:09.44ID:hsqnpupy0
>>442
そういう事か海外でもやるんだもんね
海外は前に女の子同士の抗争がネックになったとか聞いたから
エクセドラではそういうシナリオの修正もするつもりなのかな
2024/09/16(月) 22:32:31.38ID:cvXW8CgI0
廻転ではひとみが魔法少女になるかもとか言われてたがこの眼鏡っ娘で緑枠が埋まっちまったようだな
2024/09/16(月) 22:37:49.44ID:eVVrq90s0
前回までのPVの3Dモデルは正直イマイチだったがアシュリー3Dはいいな
2024/09/16(月) 22:42:31.47ID:cvXW8CgI0
://i.imgur.com/i9KP0ZG.jpeg
2024/09/16(月) 22:43:00.50ID:YZ8fRSLUd
単純にうめ絵を3Dにするのは難易度高いし
アシュリーはクセのないよくある美少女絵柄だしな
2024/09/16(月) 23:59:58.10ID:hsqnpupy0
新キャラはちょっと制服が違うように見えるけど同じ学校の生徒だよね?
あと気になるのは緑髪+メガネという業界的にはヤバイキャラに多い特徴だから
緑の子が重要ポジに見えるけどどうなんだろ(新キャラって時点で重要だと思うけど)
2024/09/17(火) 03:08:28.89ID:Xa/4TYrB0
>>433
>マギレコをサ終する意味
マギレコが依存してたフレームワーク?ライブラリ?開発環境?が古くて
もうアイテムを増やせない状態になっていた、という推測をしてる人がいた

石が売れて売れてウハウハなら、見た目同じで中身が全く違うゲームにも
できたんだろうけど、そこまでは売れてなかったんでしょう
2024/09/17(火) 06:03:44.00ID:D+KRqsvJ0
本編の叛逆で世界を改変してキュウベエに勝利したかに見えたが結局まどかはまだ半分円環のままだし魔法少女問題も解決していないのに外伝のマギレコで勝手にこの魔法少女と魔女化問題を解決する訳にはいかないから終わらせられただけ
2024/09/17(火) 06:11:57.82ID:D+KRqsvJ0
ただ病院組4人がこの先もずっとマギアレコードを維持するために帰ってこないんじゃあまりにも救いがないしアニレコもあまりにも救いがなさすぎたのでこの先何本か続くまどマギの映画でマギレコ組が登場してなんとかしてくれると思ってる
2024/09/17(火) 06:19:28.62ID:D+KRqsvJ0
そもそもアニプレ含め映画の繋ぎで作られたマギレコがここまで人気が出るとは思ってなかっただろマミさんも最初はすぐに死ぬキャラ位の位置付けだったらしいしな
タイトルがまどか☆マギカなのにやちいろの方が目立ってるし↓
://i.imgur.com/Si0MBFC.png
2024/09/17(火) 08:06:07.15ID:7FUdPv9ip
新情報出しますからアシュリーはちょっと期待外れだったな
早くリリース日教えろよ
2024/09/17(火) 08:07:32.50ID:xnMQocio0
妄想やめてな😅
2024/09/17(火) 09:02:16.58ID:X2eACh1J0
廻天で制服のデザイン変わったんやな
単に見た目を良くしようとする理由で変えたのか
ボタンでないと着づらい構造だと気づいたからの変更なのか
2024/09/17(火) 11:28:37.62ID:h40UYf4T0
>>433
Unityですらないエンジン使っちゃったから
エンジニア維持もできにくかっただろうし
どちらにせよアプリ作り直しは必要だった
2024/09/17(火) 11:33:47.59ID:pMX0WlhF0
技術選定って簡単じゃないからなぁ
あの時代ならcocos2d-x使うのはありだった
2024/09/17(火) 11:35:30.01ID:h40UYf4T0
古すぎてプレイオンラインの仕様拡張もできるエンジニアいないから
最低限の調整以外は
昔のままのプレイオライン上でなんとかFF11が稼働している状況が旧マギレコアプリに近いかも?

FF11も脱Play Online化したいと言われてるけど
2024/09/17(火) 11:39:09.90ID:XUf8ztCP0
聞いたこともないようなエンジン使ってた時点で最初からある意味死んでた訳だな
2024/09/17(火) 11:43:23.05ID:pMX0WlhF0
FF11はPS2を使わないとビルドできないものがあるって昔記事で読んだことあるな
PS2自体のサポートは終了してるけど、ビルドツールが他じゃ動かないから依存性を取り除けないみたいな
まぁ工場とかで使われてるツールがwinXPじゃないとダメとかそういうのと同じやつよ
2024/09/17(火) 11:47:57.27ID:h40UYf4T0
>>458
先見なかった立ち上げ陣とも言えるけどね
当時は確かにCocos2dはありだったろうし
デレステ等によってユーザー端末の進化も進んでたから
スペック底上げに問題はなかっただろうけど
それは他の汎用エンジンでも条件は同じだしね
そうすると長く続ければ続けれほど汎用性のないエンジンのエンジニアを
求人で集めにくいデメリットが表面化していくのよね
運営型の運命というか
CS機のスタンドアロンならハード後継機と共に
リマスターやリメイクという形で内部エンジン変えるチャンスあるけど
FateはあんなクソゲーでもUnityだからシナリオとキャラで
なんだかんだ続けられてるだけだし
2024/09/17(火) 12:03:17.67ID:pMX0WlhF0
FGOは一回作り直してるんじゃなかったっけ?
あれは、判断できる人間と豊富な資金とその時点以上の成長が見込めたってのがあったから出来たことだろうけど
2024/09/17(火) 13:20:43.62ID:UgZAmEOod
FGOは一応初期からちょっとずつ新しくしてったタイプだよ
2024/09/17(火) 14:17:48.17ID:MMoAQ8Dz0
Xのマギレコ民が無断転載を注意した人を晒し者にして叩きまくってて軽く引いた
2024/09/17(火) 19:12:23.93ID:+5xvRXsz0
://madoka-exedra.com/comic/?s=09
とうとう出たね…
2024/09/17(火) 20:08:48.98ID:r4SWFaHb0
s://i.imgur.com/dnAOl8h.jpeg
468名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイ 2330-3vlU [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/09/17(火) 20:47:27.55ID:SFecdr0u0
Xのアシュリーのいいね多いな
人気キャラだったか
2024/09/17(火) 20:58:45.61ID:eq7iyx8F0
B四枚は使い勝手良かった。初手マギア来るまでは
470名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ベーイモ MM2b-KpNk [27.253.251.158])
垢版 |
2024/09/18(水) 07:31:21.65ID:nXtlENrKM
外国人キャラが持て囃されるのは古今東西変わらない
2024/09/18(水) 07:48:44.07ID:LYWwSOQU0
アシュお姉さんカワイイ!
アニメの出来はイイネ
2024/09/18(水) 07:51:36.89ID:LYWwSOQU0
>>466
PAPAさん続投嬉しいよね
2024/09/18(水) 08:16:26.80ID:sntxyDbKr
PAPAキャラが3Dで暴れ回るかもしれないのか…胸熱だな
2024/09/18(水) 08:42:13.06ID:XH2JWbTo0
アシュリーは好きだが、またガチャを回さねばならんのかと思うと…
(当時、実装初日に完凸した)外伝主人公4人(いろは以外)も控えてるし
低レアキャラもどうなるか分からんし、今度はどれだけ魔法少女がいるのか…
2024/09/18(水) 11:28:27.81ID:H1R6J0jv0
>>473
考えてもみなかったけどアレが動くとなるとキモそうだな
2024/09/18(水) 13:21:23.33ID:905hJqkO0
PAPAのキャラ可愛くないから要らん
477 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6d45-N1xU [2001:240:2465:10e2:*])
垢版 |
2024/09/18(水) 15:37:48.26ID:jVmsgTgk0
>>473
これか
dengekionline.com/articles/180938/images/3/
2024/09/18(水) 16:19:36.20ID:X/TdjBN+0
敢えてなんだろうけどポリポリじゃないか
2024/09/18(水) 18:53:20.00ID:QULzhBpN0
PAPAキャラは3Dモデルなのにペラペラの紙モデルで実装されそう
2024/09/18(水) 20:54:53.74ID:q/NGn2TP0
未完成な
481名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bd84-18DD [2400:4153:b041:3b00:*])
垢版 |
2024/09/19(木) 10:24:02.63ID:Maeg99qj0
3周年でガッカリした記憶がある
あるマド→いろやち
と来て闇だし悪魔ほむらかな?
ハゲもきゅ出てきた
482名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/19(木) 16:01:10.37ID:7wZRfq0S0
アニメで始めた自分もそのタイミングで初の周年だったから本気で萎えたな
流石に引く気起きなかった
2024/09/19(木) 17:04:39.85ID:mS814LOK0
そこまで馬鹿じゃないと思ってたんだが任天堂にケンカ売ってたのかアニプレ
2024/09/19(木) 18:00:14.16ID:+GyegG2I0
う〜ん流石にまどドラ始まるの遅過ぎるんよ
想定通りなのか映画の延期が影響してるのか分らんけど
マギレコをサ終させるの早過ぎたよね
7月末サ終ならせめて9月中に始まって欲しかったな
ソシャゲ禁断症状が出て来てもう別のゲーム始めそうだわ
2024/09/19(木) 18:50:02.82ID:5Un6WN+Q0
リリース日分からんから、鳴潮始めたわ
育成関係がありすぎて、時間潰しにはいい(笑)
486 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 35b0-3oJL [180.145.114.125])
垢版 |
2024/09/19(木) 19:24:14.37ID:1Q0Y/now0
自分は学マス、ゼンゼロ、スタレ、もうキャパいっぱいなので、まどドラくんにはコイツら押し退けてくれないと席ない
2024/09/19(木) 19:55:08.27ID:zljQiM3kd
なんでマギレコ終わらせたんだろうね
廻天の延期やエクセドラのリリースがまだ出来ないなんて制作期間考えたら当然知ってただろうに
2024/09/19(木) 20:52:32.53ID:mS814LOK0
9/30になんかお知らせあるとかマギレコのスケジュールになかったっけ
それよりiOSの事前登録まだですか
2024/09/19(木) 22:22:12.06ID:y6RaarW+0
アラもう聞いた?誰から聞いた?
事前登録のそのウワサ
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/20(金) 00:40:04.76ID:+OFBOz7g0
事前登録から90日以内に出るみたいなウワサあったよな
2024/09/20(金) 02:05:08.38ID:UBqDi0cH0
まぁ事前登録何ヶ月もしてたソシャゲも珍しくないし
2024/09/20(金) 06:35:03.78ID:sdViXeZG0
挽回のチャンスが多い週刊連載の漫画ですら一回変な展開やったら叩かれまくるのに最後の方はやりたいシーンのツギハギでゴリ押したマギレコの追体験なんて本当に受けるのか?
精々まともなのって記憶ミュージアムまでじゃないか。原作組はコラボとかで見飽きてるし不安しかない
2024/09/20(金) 08:25:20.15ID:mJirBYE50
>>489
そのフレーズをマギレコ始めたときに聞いて凄く不思議な感じがしたよ
まどマギの系譜らしい良いセリフだと思う
2024/09/20(金) 08:32:16.05ID:mJirBYE50
みんなを救う為にいろはちゃんが消えてゆくシーンは目茶苦茶泣けた
まあその後ヒストリア挟んで帰ってきて、ラストでまた行ってしまうんだけどwこの辺はご都合主義かな
いろは霧消シーンはアニメや映画みたいに短く纏めなくちゃいけないクライマックスより、スマホゲーの更新されるまでずっとそのシーンのままの配信形式が合ってたと思ってる
何度も見れば心に残るからね
2024/09/20(金) 09:57:43.72ID:ImWVW+O00
都合よく帰ってきて活躍してまた戻ってくってまじでつまらんからな
496 ころころ (アウアウウー Sac9-N1xU [106.180.2.149])
垢版 |
2024/09/20(金) 10:38:03.64ID:+vTQtwEua
>>487
>>450,457-462あたり
497名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7da1-i9xh [2400:2653:1001:7400:*])
垢版 |
2024/09/20(金) 11:00:57.89ID:YLjh6EGR0
マギレコのように最初は売れて失速するパターンになるか
2024/09/20(金) 11:03:32.40ID:ycYrlj1L0
9月30日(実質10月)に発表なら10月中のサービス開始は無いよな
早くて11月で無理なら12月

マギレコ終わって3ヶ月〜4ヶ月も間が空くのはちょっとなぁ
2024/09/20(金) 11:41:21.62ID:ycYrlj1L0
>>497
やっぱゲーム性だよね
といってもソシャゲの時点で限界はあるんだろうけど
ゲームがつまんないとグラフィックが良くなっても結局skipされて
あんまり意味なさそう
2024/09/20(金) 12:26:37.94ID:z7C8rTVn0
栄枯盛衰
2024/09/20(金) 14:35:55.10ID:U4QFx/m7d
シナリオの面白さとかも重要だな
初期こそ安定したクオリティで出せればいいんだが、まぁ期待するだけ無駄か…
2024/09/20(金) 15:06:27.80ID:qJycgo/bH
ソシャゲのストーリーなんて全スキップよ
あん子の腋さえクンカクンカ出来ればおk
2024/09/20(金) 15:22:29.19ID:Z285GbsJ0
基本的に初動が一番ユーザー多くてあとは減っていくだけだから
初動からいかに減らさない工夫が大事なんだけど
ここの運営じゃ無理そうだな
2024/09/20(金) 16:59:14.52ID:ycYrlj1L0
初動から軌道に乗るまで人気キャラを出し続ける
途中から人気キャラのネタ切れで微妙なキャラが続いて人気が落ちる
人気キャラを出し続ける為に特定のキャラだけに限定が偏る
他キャラのファンに不満が溜まる

キャラ重視のガチャゲーってだいたいこんなイメージ
ガルパンとか家元に頼りまくりらしいし
2024/09/20(金) 16:59:31.90ID:ycYrlj1L0
まどドラはやっぱいきなり杏子マミまどかでチャージかけるのかな?
さやかちゃんは後回しでw
2024/09/20(金) 17:14:01.03ID:77xxcNN/0
マギレコ鑑みるにキャラだけじゃ限界あるわ
箱庭やってアクセ衣装でも金取れ
そしてそのクオリティをも自慢し合えるように
アバターをイジりの人気を舐めたらアカン(まんさん大好き)
507 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sac9-N1xU [106.180.2.149])
垢版 |
2024/09/20(金) 18:05:12.75ID:+vTQtwEua
>>505
> 箱庭
ビタンビタンしないで!
2024/09/20(金) 18:09:50.06ID:bb6TBNGV0
2DLiveから3Dになったことで開発コストが爆上がりしてるのが色々懸念点だなあ
モーションの流用が効く人だけならともかく形が不揃いな敵も全部3Dにするっぽいし
2024/09/20(金) 18:32:25.82ID:fBuiP8s60
エクセドラは追体験らしいから新しいシナリオは出るのかね
普通に考えたらそのうち新展開になるんだけど、廻天との兼ね合いもあるしサ終が予想より早い可能性だってあるしな
他にまどマギ成分が無かったからマギレコは長く続いたけど、エクセドラ出る頃には廻天の方を待ってる人が多いだろうしな
2024/09/20(金) 20:21:40.76ID:85BOb47Xd
主線が独特なタイプは平面的なキャラとして出してもいい気もする
2024/09/20(金) 20:42:42.04ID:iICmBhCR0
廻天で新ほむが増えたから集金は大丈夫な気がするわ
fgoの騎士王みたいな感じになってきたし
とりまほむらを出せば金はなんとかなる
2024/09/20(金) 21:36:53.93ID:fBuiP8s60
>>511
廻天公開辺りまでエクセドラリリースしないのかw
流石に厳しいよ
2024/09/20(金) 21:44:28.49ID:IHyUyvaR0
>>509
廻天とまどドラは競合しないだろう
映画リピートする客なんて数%しかいないだろうし

逆に「廻天の新衣装実装!」でしばらく潤う
2024/09/20(金) 22:19:04.48ID:capM+z8Q0
Magia Day 2021見てる
プレイ動画コーナー長い
515名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
垢版 |
2024/09/20(金) 23:40:46.35ID:+OFBOz7g0
水名露のコンペやってたのってその回だっけ
2024/09/20(金) 23:47:54.86ID:capM+z8Q0
そう
あり得ない水名露がいろいろ
2024/09/21(土) 04:31:49.50ID:iSuOlUX00
鳴潮やってみたけど、つまらんな(笑)
ゼンゼロもイマイチだし。
とりあえずスノウブレイク始めたわ
2024/09/21(土) 06:45:48.86ID:xIg9PA2u0
>>492
ストーリーは完全再現じゃなくてダイジェストだろうしその辺はうまいこと編集するんじゃないの
2024/09/21(土) 07:43:53.85ID:mcSFkPUJ0
御神木の設定は生きてるのか
2024/09/21(土) 10:45:38.03ID:hmNZG7ES0
さすがにリリース開始遅すぎるから
他のゲーム始めたわ
NIKKEとかヘブンズやリバース1999を同時並行で試してる
2024/09/21(土) 11:05:33.06ID:eM/0Rc8d0
掛け持ちしすぎると戻ってこられなくなるぞ…
2024/09/21(土) 11:12:22.45ID:xnv7wfIvd
まどドラ作ってる運営もまさか1年延期するとは思ってなかっただろうな
またまどドラもリリースを引っ張るだけ引っ張るんじゃね?
2024/09/21(土) 11:23:06.49ID:4zjJG+3p0
ここにプチトマトの種があります
2024/09/21(土) 12:54:02.96ID:mYOT26B+0
>>521
状況によっては戻るつもりなくなるかも
2024/09/21(土) 14:27:10.89ID:wjHK6/NF0
まどマギ好きがまどマギ以外のゲームすることあんの
まどほむ居ないゲームして楽しいの
まどマギだけに生きまどマギだけに金使う
可愛い女はそういう漢にだけしか股をひらかんよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 23cf-lmmT [2400:2200:634:c917:*])
垢版 |
2024/09/21(土) 15:21:04.21ID:HntFTUqv0
トマトがたわわになった頃にリリースされるのかな
2024/09/21(土) 17:32:52.72ID:GtCViOFs0
>>525
でもまどマギって滅茶苦茶コラボしてていろんなソシャゲにまどほむ出てるからなぁ
2024/09/21(土) 18:52:42.37ID:0NLWKLHt0
一つのものに盲目になると破滅するとまどマギで学びました!
2024/09/21(土) 19:27:05.52ID:iSuOlUX00
まどマギに絡んで、マギレコやったけど、運営が酷すぎた。
最後に悪魔ほむら見れたから良かったけど。
まどドラのリリースが不透明すぎて、他に何かないかと色々ゲームを漁っているが、スノウブレイクでほむらの中の人が居て、そのキャラがまんまほむら声なので続ける気になった(笑)
2024/09/21(土) 20:23:51.93ID:xIg9PA2u0
仮に年末近くに配信だとしたら下手するともう廻天コラボイベぐらいは作ってそうだよな
531名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43d9-18DD [2001:268:9ac2:acb6:*])
垢版 |
2024/09/21(土) 21:09:26.20ID:AfFm1u3y0
1周年であるマド出てから毎年、今年は悪魔ほむか!?で盛り上がった
悪魔ほむらまで我慢かな悪鬼もいたよな?
2024/09/21(土) 21:14:24.41ID:ZIO2L0Hv0
きらら展行ってきた

新規じゃないけどコミレコとマギレポの展示もあった
両作のクリアファイルも売ってた
最初の東京きらら展に出てたっけ?後から追加?

遠征には行けない首都圏勢は今回が最初で最後の見られるチャンスかも?
533 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 35b0-3oJL [180.145.114.125])
垢版 |
2024/09/21(土) 21:16:24.66ID:E8/y34QR0
いまソシャゲは時期が悪すぎる
新作は学マスやゼンゼロなど一部除いてほぼ爆死
国内メーカー撤退開始
買い切りのコンシューマにして作り直した方がいいと思う
534名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f2d9-zLmf [2001:268:9ac2:acb6:*])
垢版 |
2024/09/22(日) 00:07:02.65ID:4+5SAsRU0
何か幸先悪そうだけも、ホーム背景とか配布メモリアル逃して泣きたく無いから初日からいるわ
2024/09/22(日) 00:09:04.36ID:sSTEX4sT0
今はソシャゲ厳しいねマジで
新作は軒並みぱっとしないし
基本的に初動よりユーザー増えることなんてないし
途中から息を吹き返したのなんてブルアカくらいだし
2024/09/22(日) 11:34:07.92ID:sr1Z1nXT0
3Dで悪魔ほむらを見られるのは楽しみではある
多分これまでなかったよね
537 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4fb0-7Y6n [180.145.114.125])
垢版 |
2024/09/22(日) 12:39:09.68ID:ckct8/EZ0
コラボでいくらでもあると思う
https://i.imgur.com/Fl6WBaT.jpeg
2024/09/22(日) 13:25:05.35ID:twLdypVu0
乖離性もこの辺りまではメッチャ面白くて最高潮だったな
2024/09/23(月) 05:47:41.07ID:aGS9mvf60
-WZFQ
キモすぎて臭
2024/09/23(月) 05:48:34.07ID:aGS9mvf60
>>535
ブルアカも内部のゴタゴタでどうなるか
2024/09/23(月) 08:40:37.49ID:JDsYR9Jp0
軽く見た感じだと普通に運営してくれれば人気ゲームになりそう
最近はリリステは運営がゴミでリゼウィチはゲームがゴミだった
2024/09/23(月) 13:16:25.49ID:cGirknWp0
キャラのレアリティはどうなるのかなー
マギレコから引継ぎなのかなー
2024/09/23(月) 18:53:55.49ID:EqeB27DP0
システム的にまんまなスタレだと最高レアと次点レアの2種のみだった
(主人公は最高レア扱い、配布キャラはごく一部の特例を除いて次点レア)
2024/09/23(月) 19:17:40.56ID:+pmJO3AMM
最初は石ばら撒くからそれからお布施するか辞めるか判断でいいな
2024/09/23(月) 19:32:57.65ID:KXwlc2zF0
なんかもう熱が冷めちゃったかも
事前登録の為にスマホ買い替えるくらい楽しみだったのが嘘みたいだ
これならマギレコのままで良かったよういちゃん
2024/09/23(月) 21:41:33.76ID:1N1JbpLY0
映画が延期しなかったら映画キャラも目玉として早々に登場してたんだろうな
早期に出るはずだった映画キャラの実装が遅れれば遅れた分だけ強さも弄らないと
ダメだろうし思ったより映画の延期もソシャゲの方に影響出てたりするのかな?
2024/09/23(月) 21:54:43.90ID:yoEsHMup0
杏子はどこ・・・?ここ・・・?
2024/09/23(月) 23:00:54.80ID:N98zsvlW0
他のアプリやCSの摘みゲー崩し始めたのもあるけどマジで冷めてきたかも
ゆゆゆのようにPS5でCS化なら歓迎するが
2024/09/23(月) 23:10:02.22ID:+jOwayy+d
こんなことならそもそもエクセドラや廻天の発表が早まった感じになってるのがな
廻天なんてリリース日時言われた以上そこが期待のマックスな訳で
エクセドラだってマギレコ終わらせるんだから早めのリリース期待して当たり前なんだけどな
2024/09/24(火) 09:48:32.76ID:DDCQcUsSd
いまドラは何時に配信だ
18:00か
2024/09/24(火) 15:42:45.89ID:9kcA/ikd0
アニプレがパルワ問題でゴタゴタしてるから延びに延びるんじゃね
2024/09/24(火) 17:15:50.08ID:XoKeXyic0
>>551
任天堂に恐れをなしてじゃないけど
ソニーとアニプレは速攻でパルワとは無関係ですって逃亡したらしいよ
2024/09/24(火) 19:51:01.46ID:H04v06Nd0
PAPAの「いまからはじめるエクセドラ」の#2出てた
2024/09/24(火) 20:57:02.15ID:DDCQcUsSd
>>553
やっぱマギレコと同じ18:00リリースやね
2024/09/24(火) 22:38:43.80ID:mQRRYZ4A0
どこで見れるのかな
2024/09/25(水) 00:01:22.84ID:RUvObAbud
>>555
>>466
2024/09/25(水) 01:03:35.12ID:8X2Y0FRb0
>>556
ありがとう
PAPAさんの描くほむらちゃん良いね
2024/09/25(水) 03:37:13.91ID:nDIh+jeG0
>>552
もともとゲーム側には関係ないし
チカニシがねじ曲げてるけど
2024/09/25(水) 11:10:59.65ID:PpkFTvUg0
>>536
ぺったんこだから3Dになってもあまり変わり映えしなそう
マミさんレナちゃんアオあたりが一番3Dの恩恵を受けるのかな
セルフ2Dのほむらちゃんw
2024/09/25(水) 23:43:09.58ID:kjTWc1eE0
Magia Day 2022見てる
一気につまらなくなった
ネキがあかんのか?
2024/09/26(木) 07:21:59.51ID:eKkxs6110
マギアデイを初めて観たときは原寸大の紙相撲のヤツで出演者が目茶苦茶冷えてたのが印象的だった
台本あり編集ありの方が安心して観れるのねああいうのは
2024/09/26(木) 10:08:57.47ID:7R11rWKt0
そりゃあ出演者誰もマギレコやってないからな
2024/09/26(木) 12:18:07.96ID:cJ4ZFlnA0
演者がマギレコに全く感心ないからな
番組がヒエヒエ
やらんほうが良かった
2024/09/26(木) 12:32:11.99ID:kcaIL8Tq0
マギレコやってないからじゃなくて原寸大の紙相撲がグダグダだったからそう思ったんだよね、あれなかなか決着付かなかったから
声優達がゲームやってないのなんて当たり前だとしか思わんし
2024/09/26(木) 15:16:19.16ID:umvAzrJnd
俺あの頃にマギレコ始めたからあの回が最初だったけど三日月荘の面々が揃っていたしあの回が一番楽しかったし普通に皆楽しんでたと思うが
景品も豪華だったし今年のマギアデイの方が会場で見てたけど明らかにゲームの景品のグレードが下がって微妙な空気だったぞw
2024/09/26(木) 15:30:44.43ID:4C7KvnBL0
マギレコは人気無かったからね
人気ソシャゲだと出演声優が自らプレイする
2024/09/26(木) 15:58:06.06ID:yiOQRinZ0
いつだったか銀座久兵衛のお食事券が景品の時にそれまで冷めてた声優がそれの反応の時だけ急にテンション上がってたのが印象的だったな
2024/09/26(木) 16:12:45.07ID:cJ4ZFlnA0
ウマ娘の番組でもあるけど茶番ミニゲームはやらんほうがいいな
演者も視聴者も冷めてしまう
2024/09/26(木) 16:27:14.91ID:4C7KvnBL0
>>568
ウマ娘はゲームよりもライブに力を入れてるから
ミニゲームをやる事で声優を前面に立てるようにしてる
2024/09/26(木) 21:15:45.03ID:OG83H7T20
>>569
いやあれ普通に評判悪いから
2024/09/26(木) 21:24:02.63ID:x85SfD8W0
声優さんにプレイしてもらう為には周回要素を減らして時間に優しくしないとダメかな?
時間に優しい代わりに課金しないと強くなれないパターンなら声優さんのアカウントは
色々と優遇してあげるとかでも良さそう

別に一般人からしたら声優さんとか著名人が有利になるとかあっても
自分には関係ないし声優さんに気持ちよくプレイしてもらう方が大事だよね
2024/09/26(木) 21:26:36.56ID:Y6tRqFU+0
ウメスと犬カレーがミラランやってた時が一番面白かった
2024/09/26(木) 21:33:30.81ID:OG83H7T20
>>572
あれ面白かったな
うめてんてー「そこそこやってます」発言からのガチ編成で笑ったわ
2024/09/26(木) 21:38:02.88ID:x85SfD8W0
コナンの作者が艦これをガチってるのを知って
あんな時間のかかるクソゲやる暇あったらコナン以外の
作品も描いて欲しいなぁって思った

うめてんてー達がマギレコをプレイしてくれるは凄く嬉しいんだけど
逆にあんな(ゲームシステムとしては)クソゲをやらせるのを申し訳なく思ってしまう

まどドラは大丈夫かなぁ
プレイしてくれる人達がちゃんと胸を張って面白いって言えるような
ゲームになってるなら良いんだけど・・・・・・
2024/09/26(木) 22:55:22.30ID:OLs0h++i0
この間のマギアデイは生で台本読んでたの観られて、いろは役の人ややっちゃん役の人も勿論上手いんだけど、鶴乃役の人が目茶苦茶表情豊かで楽しそうに演じててとても良かった
あの人声優より舞台女優とか合いそうかも
2024/09/26(木) 23:57:26.49ID:4C7KvnBL0
>>570
評判とか関係無いから
2024/09/27(金) 10:36:37.63ID:a7vCZxMX0
マギレコは集客下手すぎた
デカマラ30分以上掛けて10連はわけがわからないよ
暫くしてアルまどで復帰しようとしたら有償石限定でそっ閉じした希ガス
ゲーム的には良ゲーの部類だったから勿体なかったね
578名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ a247-rNKn [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/09/27(金) 12:48:41.44ID:izmJXXq90
泥の事前登録から90日以内リリースするのが普通みたいだけど間に合わなそうだな
2024/09/27(金) 12:59:55.26ID:h+AL11eZ0
ウム娘「せやな
580 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa9b-gUCj [106.180.2.155])
垢版 |
2024/09/27(金) 15:49:45.65ID:1M4n9+J2a
マギレコストーリー配信
当初予告されてなかったアザレア組が配信されたのか
この先も期待できるか?
2024/09/27(金) 18:30:59.76ID:6SDo0oo20
別にマギレコって商業的には何も失敗してないだろ
ソシャゲで7年続けば十分だし、
サ終っていってもまどドラに以降してさらに課金させるための通過点で、そもそも既定路線だろ
2024/09/27(金) 18:37:10.96ID:9JlOK+RWM
>>577
何で俺のちんちんの話したの?
2024/09/27(金) 19:43:48.48ID:4Q0ETsyg0
リアルに麦茶吹いたわ
2024/09/27(金) 19:46:28.95ID:4BdKmyJ30
失敗扱いなら後継アプリにマギレコキャラでないよな
ソシャゲで7年は普通に長寿だったしエクセドラは速攻終わらないといいな
2024/09/27(金) 20:05:24.30ID:F4yO4Mzt0
まどドラにもコルボー出るかなあ?
出るといいなあ・・・
2024/09/27(金) 20:53:41.54ID:pKJpPrOyd
グッズ、アニメ関連は死んでると思うけどな
2024/09/27(金) 22:18:58.41ID:nhG5RCnV0
Magia Day 2023見てる
一気にキャスト減った
ピュエラ・ヒストリアもscene0も知らんので辛い
朗読劇が2つもある
2024/09/28(土) 07:57:16.23ID:zelNw8mh0
マギレコはストーリーで引退者続出したし新作では頑張って欲しいわ
そもそも新作ストーリーがあるのかしらんけど
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイW f6c0-uaNM [2405:6582:70a0:900:*])
垢版 |
2024/09/28(土) 08:01:55.80ID:fY8RbhUY0
悠木碧が初オリキャラガチャのレンちゃんガチャでご祝儀なのかいきなり完凸画像だしてガチャ営業してたのだけ覚えてる
AP溢れまくってストーリー興味ないのバレバレなのが印象悪かった
2024/09/28(土) 08:25:53.33ID:zelNw8mh0
虚淵に土下座でもして何かしら書いて貰えばよかったのに
2024/09/28(土) 08:58:51.75ID:ZkcM81VQ0
悠木は普段から時間無い言ってるやん
金はあるけど時間が無い
ガチャ回せるけど引いた奴を使う時間が無いって
2024/09/28(土) 09:34:57.43ID:+x2qBEVu0
TGSでまどドラ展示あるけど続報は無いんかね?
2024/09/28(土) 09:44:47.19ID:334fcYdv0
業界全体でストーリー書ける人少ないから自社ライターで成功すれば費用ケチるだけじゃなくて今もバンバン仕事入って来ただろうし賭けとして悪くなかった。結果はお察しだけど
一回悪評ついた会社なんて下請けでも使いたくないし終わりだと思うここ(開発専門で合併はあり得るけど)
2024/09/28(土) 10:23:49.46ID:bOWIEGsua
>>592
鶴乃辺りのPVぐらいは出るんじゃね
2024/09/28(土) 11:56:48.45ID:xvNC/gV80
>>590
別にウロブチ最強じゃねぇから
2024/09/28(土) 12:13:55.16ID:aM1v4H4O0
9月30日に何か告知あるのかなぁ?
2024/09/28(土) 12:22:09.04ID:JJXbfE/T0
ゲームショウのカード、昼過ぎには配布終了
そこをケチってもしょうがないと思うがなー

>>591
原神は遊んでるっぽいけどな
2024/09/28(土) 13:06:21.10ID:XZlbRDkp0
>>595
でも名前売れてるだけはあって面白いじゃん?
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW f644-Tu9O [240a:61:224c:dc43:*])
垢版 |
2024/09/28(土) 17:17:37.67ID:Df4A3Vf00
>>597
原神の方が面白いからしゃーない
2024/09/28(土) 19:51:01.64ID:aB0woS7i0
シャフト仕事抱え込みすぎ問題
2024/09/28(土) 21:15:50.10ID:cH/TmqwS0
シャフトまた新作映画発表してるのは笑うしかない
梅津監督のオリジナル映画か
2024/09/29(日) 08:35:05.86ID:hx6z+/xy0
納期間に合いそうですか〜😅?
2024/09/29(日) 14:22:39.45ID:W/Cmk6AY0NIKU
>>597
今日は昨日より早く昼前に配布終了
2024/09/29(日) 17:59:00.13ID:ScVO8Mc80NIKU
結局、なにも無かったかぁ
いつリリースされるんだろう
2024/09/29(日) 20:53:39.85ID:zNTwrqyE0NIKU
運命の日まであと3時間
2024/09/29(日) 21:36:03.06ID:VlkvrbZ10NIKU
マギレコのストーリー自体かなりお粗末でまどマギのなぞりなんて擦り切れるまでやってるし新規ストーリーにした方が良いと思うけどね
無料でやる人は文句言わないだろうけど一度マギレコで資産取り上げた不審あるからよっぽど面白くないと課金されずに速攻終わる未来しか見えない
2024/09/29(日) 22:23:16.04ID:lYgVqtF70NIKU
俺は叛逆のほむの妄想世界をオープンワールドでナイトメアを退治するアクションゲームをコンシューマで遊びたいんだ
608 警備員[Lv.15] (ワッチョイW b3b0-x3PR [180.145.114.125])
垢版 |
2024/09/30(月) 02:02:06.37ID:AF17wAhu0
基本無料ゲーの課金は一昔前と比べ物にならんほど渋くなってるし絶対無理だぞ
赤字だけ出して三ヶ月で終了なんて普通
それなら買い切りにしてちょっとでも回収したほうがええ
もともとSteamベースで開発してんだから
2024/09/30(月) 08:18:22.96ID:TKzNCfoX0
マギレコはストーリーは結果としては駄目だったけどその場その場のキャラの描き方は良かったと思う
いろはの声が聴こえなくなってくるところなんか涙出ちゃったよ、何だかんだで愛着あったんだよなあ
2024/09/30(月) 09:09:38.06ID:RZwqxoHR0
マギレコのストーリーかぁ
結局のところ誰かに依存してその誰かの犠牲になりたった結論という点では、アルまどと同じたったのは残念だけど
個人的には、まと本編のまどほむより、みかづき荘組+αがしつこいくらい(3-4回くらいやったよね?)ちゃんと内心を整理してお別れしたのはいい点だと思うわ
ある意味これで主にやちよの叛逆おほむルート的な未来は無くなったわけだし、その点は評価したい

恐らくサ終せずにあと1年くらい続けれたら、犠牲にしない展開もあり得たんだろうけど、それはもう無い未来だからなぁ
2024/09/30(月) 10:03:29.69ID:jEEbwq9Q0
魔法少女の物語なのに長らくチンピラの抗争ばかりしてるのが駄目だった
2024/09/30(月) 12:01:13.53ID:uXPqq8Ctd
このスレサ終前は1日中書き込みがつかないとか普通だったのに終わってからの方がレス付いててワロス
2024/09/30(月) 12:06:21.21ID:2ObCPT0J0
そりゃ一応新作出るわけだし
2024/09/30(月) 12:14:22.50ID:dCK8DqWJp
マギレコとかいうクソゲーサ終までやってて草
2024/09/30(月) 12:45:14.98ID:c7COgTMRd
後継アプリに以降ってあんまり成功例ないよな
課金リセットが印象悪くて
スクフェス2とか速攻終わったし
まぁあれは1から変化なさすぎたのも大いにあるが
2024/09/30(月) 13:14:38.96ID:Ne+DsCeD0
マギレコメインストーリーは桁違いのご都合主義と主人公補正のゴリ推し乱舞でしょ
あれだけデタラメな補正貰えるならどのキャラでも望みの結末迎えられるよ
2024/09/30(月) 14:03:50.48ID:MkNJCezW0
個人的には別に抗争のストーリーでも良かったけど、マギレコのは面白くなかった
2024/09/30(月) 14:09:02.92ID:Jt4+kwpy0
だからアニレコはちゃんとバッドエンドにしたでしょ
2024/09/30(月) 14:54:52.95ID:/yDojhXW0
アニレコバッドエンドをアプリの免罪符に持ち出す論法はちょくちょく見るけどそもそもアニレコはそれ以前の問題では?
脚本家は1期は捕まらず素人のイヌカレーが執筆して2期で脚本家捕まえたのがいいが今度はシャフトの制作スケジュール破綻で大崩壊
終了後はイヌカレーが速攻で言い訳に走る始末
2024/09/30(月) 15:21:23.27ID:gHyUXZAp0
今さらまどドラのプレイ環境確認してるんだけど
steam版だとスマホでやれないんだな(データの連動が無理)
そうなるといかがわしいmod狙いで始めるとデイリーとかいちいち
パソコンでやらないといけないからすげー面倒そうだな
steam linkってのもあるみたいだけど外に出るのにパソコン動かしっぱなしは
データ通信量とか考えてもちょっと厳しいな

マギレコはパソコンはdmmで共有できたんだよな?パソコン版やってないから分らんけど
う〜んいかがわしいmodが出るのを期待してsteamで始めるかなぁ
ここの住人はどんな予定なん?
2024/09/30(月) 15:22:55.42ID:4Lyc4N0lr
アニメは最初はゲームをなぞる展開にしといて、最後を別物に変えてしまうのは悪質だよなと思った
2024/09/30(月) 15:36:19.02ID:lOA4Oh2W0
まどドラはPCスマホのデータ連動しないんだ
それは面倒だな
623名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.775][UR武+29][UR防+29][木] (ワッチョイW ef0e-XEod [2001:268:9806:cb36:* [上級国民]])
垢版 |
2024/09/30(月) 15:38:20.71ID:UWOV63lN0
>>617
マギレコの抗争おもろかったよ
ういいろはがミスドに拉致監禁されたあたりは特に
あの姉妹は何をされてしまうのかて思ったら大したことなくて拍子抜けではあったが

>>620
ゲーム性が凝ってるならパソコンかなあ
2024/09/30(月) 15:52:10.93ID:RZwqxoHR0
>>620
steamとスマホでデータ連動無理ってどこに記載されてた?

クロスプラットフォームマルチプレイヤーに対応してるから大丈夫なんじゃない?
FPSとか多人数対戦みたいなマルチプレイヤーゲーじゃないだろうから、クロスプラットフォームってところだけだけど
2024/09/30(月) 16:30:36.22ID:gHyUXZAp0
>>624
すまん他ゲーでdmmはokでsteamは無理みたいな話があったからダメかと思った
調べたらシャドウバースなんかはsteamと連動出来るからまどドラも大丈夫だわ
2024/09/30(月) 16:33:57.93ID:gHyUXZAp0
デイリーはスマホ
modは家でじっくりパソコンか
あとはmodが沢山作られるようにまどドラが流行るのを祈るだけだわ
海外勢のまどマギIPの流行り具合がどんなもんなのか分らんけど
2024/09/30(月) 16:49:21.21ID:c7COgTMRd
ガチャ課金ゲーでMODって正気かよ
データはサーバー側だろうし最悪BANされるが
オフライン専用買い切りゲーム以外でMODはリスク高すぎ
2024/09/30(月) 17:12:40.88ID:gHyUXZAp0
>>627
めっちゃ心配になって調べてみたんだけど今のところmodの個人利用で摘発された
事例は無いみたい
ただ他の半分エロゲみたいな美少女ゲーIPと違ってまどマギは今も映画やるし
本編の内容は完全に健全路線だし
ライン越えのmodが溢れ出すと訴訟のリスクはマジであるのかも
ただ作った人がヤバイんであってダウンロードしただけの人は大丈夫なのかな?
2024/09/30(月) 17:22:00.72ID:c7COgTMRd
>>628
摘発っていうかBANな
利用規約に改造みたいなのやったらBANするよってあったらアウト
2024/09/30(月) 17:27:56.14ID:t7Ot1Cfw0
モデルのテクスチャ変えてる程度のMODはサーバーでどうこう調べようがないよ
ID晒して動画投稿してたならBANされる可能性はあるが
2024/09/30(月) 17:50:00.25ID:TKzNCfoX0
>>616
あれがいろはの望んだ結末では決して無いんだが
2024/09/30(月) 18:02:09.49ID:RZwqxoHR0
リスクが無いわけじゃないけど、サーバーの処理に関わるようなチート行為でもない限り、BANとかはほぼ無いと思うよ
全裸modとかが不味いと判断されたら、まずmod自体を潰しにかかるだろうし
(そしてまぁ大抵modがコピーされて生き延びるわけだけど
2024/09/30(月) 19:51:57.09ID:1zkoUUndr
ほむ...続けなさい
2024/09/30(月) 20:28:53.91ID:gHyUXZAp0
全裸はなんか見てて痛々しいというか可哀相というか趣きが無い気がする
やちよさんやおほむの胸を大きくしたりするような
ネタとして笑える程度のmodなら良いんだけどね(貧乳イジリって今時だとアウトだっけ?)
2024/09/30(月) 21:31:30.46ID:2ObCPT0J0
ゲーム内容に影響与えるようなMODでもない限り気にされることはない
2024/09/30(月) 21:53:21.84ID:uXPqq8Ctd
>>619
え2期は泥犬脚本じゃなかったんか
2024/10/01(火) 04:50:11.26ID:wReeOfQO0
>>630
それができるんだなこれが
2024/10/01(火) 18:47:42.84ID:fw0WWu/Q0
なんも発表なかったんかーい
2024/10/01(火) 20:41:40.13ID:UMQXkkvV0
俺が生きてる間は外伝含め続いてくれて構わんぞ
ただ俺が死ぬ前には全完結終了してくれ
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 3f47-D2eP [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/10/01(火) 23:14:54.32ID:CXkafz1N0
まどドラの事前登録消えてね?
2024/10/01(火) 23:46:59.64ID:ViVVpWcc0
ストアから消えたとか少し話題になってるな
どういうことなんだろうね
642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 3f47-D2eP [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/10/02(水) 00:03:42.30ID:gUCVtxDz0
これ?

特定の国においてアプリやゲームの事前登録を有効にした後には、90 日以内に当該のアプリやゲームをその国で製品版としてリリースする必要があります。
2024/10/02(水) 01:31:19.72ID:UX7aAn9x0
グーグルプレイの事前登録は開始から90日以内にサービス開始しないとそのアプリのページ毎消される
ソシャゲ企業なら知ってて当然のはずだし普通ありえないんだけどね公式からのアナウンスすらないし
内部相当ごたついてるんじゃないの
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 63ed-zwbY [218.231.64.203])
垢版 |
2024/10/02(水) 01:39:55.35ID:OAP25IoH0
こんなんなるならマギレコせめて周年までは続けとけよー
2024/10/02(水) 05:45:26.05ID:1v92/2Zq0
始まるまえから既に暗雲が立ち込めてる
不安しかない
646 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW cf76-x3PR [121.117.164.142])
垢版 |
2024/10/02(水) 06:45:04.18ID:eibrYiEj0
事前登録消えるのはちょっと面白いね
2024/10/02(水) 07:26:26.94ID:2K4WM93jd
>>643
てことは本当はもういつでもリリース出来るってことだよな
廻転が1年延期したんだからこっちも1年延期するのか
そしてPAPAさんで1年もたせるとw
2024/10/02(水) 07:32:24.46ID:2lTBd6UI0
映画を延期したから来年リリースに変えてもおかしくない
2024/10/02(水) 07:43:34.66ID:U5FmEQXV0
始まる前からガタガタやんけ
2024/10/02(水) 09:16:09.00ID:B65jwYFZ0
ソシャゲの方まで延期となるとオワコン化するんじゃないかな?
一年は流石に空き過ぎる
何の為にマギレコが新作映画まで頑張ったのか分からなくなっちゃったね
2024/10/02(水) 09:51:47.60ID:KlVvrCm20
マンガの方も妙にナマエで引っ張るのはそういうことか
2024/10/02(水) 10:53:40.82ID:eIgmCHjq0
延期するならするでアナウンスすればいいのに
つーかついこないだTGSで出展しておいてさぁ
653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa97-Wi5F [106.146.61.184])
垢版 |
2024/10/02(水) 11:25:46.92ID:ocB3BXiKa
訴えられたか
2024/10/02(水) 12:15:36.13ID:PosEZNWI0
開始前からgdgdじゃねーか
これで回天もアレだったらIP自体終わりかねんぞ
2024/10/02(水) 12:23:07.98ID:+uvLCTCj0
ほんと消えてたw
2024/10/02(水) 14:37:19.30ID:l8c+mnvP0
コアラのマーチコラボも雑だし最近ほんと酷いね
2024/10/02(水) 14:42:49.74ID:rRlcMW0z0
廻天機会に、まどマギ関連のアニプレPかDが変わったんか?
2024/10/02(水) 17:24:01.27ID:MDlKgFhs0
>>643
ウマの件があってから強化されちからね
659 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3fa8-724u [2001:240:242c:6d4:*])
垢版 |
2024/10/02(水) 17:24:59.09ID:jbp8n5dU0
>>657
いまのアニプレのまどか担当は石川達也って人だと思う
www.allcinema.net/person/911502

今年初めのトークショーで岩上PがMCの石川さんのことをそんなふうに言ってたような記憶が
岩上Pも関わってはいるんだろうけどなにせ社長だからね
2024/10/02(水) 17:42:34.37ID:rRlcMW0z0
>>659
そんな情報がすぐに出てくるのすごw
5年アシスタントPしながら直近5年はP業、アニレコにも関わってるって感じか
2024/10/02(水) 18:27:06.78ID:I8ICtG1zd
アニレコにも…嫌な予感
2024/10/02(水) 18:31:54.58ID:Sg0JB47v0
>>654
正直虚淵が脚本作ったの10年前なのに未だに公開できない時点でアレな気がするわ
延期しまくってるものが面白かった記憶がない
シャフトクビにすればまだ期待できるが
2024/10/02(水) 21:15:42.36ID:rRlcMW0z0
storeの事前登録消えたのようやく反応したのか
これはガチで知らなかった系のミスなのかw
2024/10/02(水) 21:40:34.93ID:gNxvyM1f0
事前登録の旬も完全に終わってたからそんなに影響無さそうではあるがな
関心薄れちゃってるからって危機感持たないとリリース即死するぞマジで
2024/10/02(水) 23:11:56.75ID:2K4WM93jd
://x.com/madoka_exedra/status/1841402813810921794?s=19
2024/10/02(水) 23:14:28.67ID:Kpu6zgpS0
消したわけじゃなかったのな
それはそれとして早くリリース日出してくれよ
2024/10/03(木) 01:54:24.67ID:t/WA4ee50
映画と同時に開始しないとダメだから
フィルムが上がるまで寝かすしかないんだな
それまでどうすんだろ漫画で繋ぐなんて無理だし
2024/10/03(木) 02:03:35.28ID:VinLIMoJ0
わたしたち…もう…おわりだね
2024/10/03(木) 09:15:28.95ID:zDqMQ7EM0
Kalafina復活で、廻天のED曲内定か
奇しくも今日はまどかの誕生日
2024/10/03(木) 10:29:23.30ID:uTM7zOo0r
尚、梶浦はKalafina復活には無関係と自身のXで語ってた
2024/10/03(木) 11:09:15.78ID:fjH8SK0Br
梶浦のツイートからしてKalafinaが廻天に関わる事は100パーセント無くなった
2024/10/03(木) 11:23:00.33ID:WSUlYlEn0
元記事がしれっと無言でコンサートの日付訂正してたりガバガバだったから察してた
2024/10/03(木) 11:48:38.63ID:G34RbtQX0
>>669
それはないよ
アニプレがクソスペクラと梶浦さんどちらを取るかは明白
声明がもう絶縁状そのものだから

https://x.com/Fion0806/status/1841648472442994810

https://i.imgur.com/0fDRkWp.jpeg
2024/10/03(木) 12:42:30.88ID:sNuPiydC0
まどマギ界隈悪いニュースばっかり…どうして…😢
2024/10/03(木) 12:49:24.67ID:EnsJiwHF0
とことん悪い流れだよな
2024/10/03(木) 12:54:29.45ID:HBHiY/LQ0
映画延期してて逆に良かったかも?
2024/10/03(木) 13:20:30.89ID:k0QANfom0
コアラのマーチのサイト鯖落ちしてて草
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 53b1-dmpN [60.109.82.118])
垢版 |
2024/10/03(木) 13:26:20.18ID:bk5n/9u80
>>674
コアラのマーチは良いニュースだろ
2024/10/03(木) 13:32:17.43ID:QoNEHCj00
うぇひひ、今日は私のパチンコがオススメだよ
2024/10/03(木) 14:00:20.66ID:LTXxaUIZp
10個で4000円なのにそんな人気なのか
2024/10/03(木) 16:22:01.89ID:sNuPiydC0
マミのマーチだけ語呂悪いの草
2024/10/03(木) 16:34:40.76ID:hMFmOO3x0
マミのデスマーチ
2024/10/03(木) 17:04:02.37ID:g+05X45Y0
主題歌なんか誰が歌おうがどうでもいいだろww
2024/10/03(木) 17:10:31.85ID:0F9hIWSg0
前編後編叛逆と今までのEDはKalafinaが歌ってる以上
今まで通りビターな終わり方でエンドロールがClarisの曲だと違和感出そう
2024/10/03(木) 17:18:52.04ID:KYTIIzFX0
コアラのマーチ気づいたら売り切れなってた
悔しい悔しい
受注生産にしろよ
2024/10/03(木) 18:09:24.72ID:G34RbtQX0
>>684
ClariS相方も卒業だからな
OPED両方ともFJにするしかない
2024/10/03(木) 19:54:05.31ID:goH1yAiY0
>>685
まだ買える
2024/10/03(木) 19:58:32.02ID:CrrqPK6kd
アニレコのニグレドは結構名曲だと思うけどあまり話題にならなかったな
アーティストが無名だからか
しかしスケネオの主題歌はもっと話題にならなかった
2024/10/03(木) 20:59:11.60ID:89C8voOk0
どんな曲か忘れちゃったけどスケネオーの主題歌はこれじゃない感が凄くてな
オープニングの曲としてはマギレコの一部二部の曲の方が良かったな
まあマギレコの曲は毎日聴いてたのもあるけど
2024/10/03(木) 22:10:53.54ID:JUoN3qjmr
>>686
TrySailが担当するかと
>>688
アニレコ自体人気出なかったからね
2024/10/04(金) 01:10:45.33ID:RTKDXff30
TrySailだけは勘弁してくれ
まだYOASOBIとかのがマシ
2024/10/04(金) 01:20:12.09ID:30Q8qWil0
主題歌は水木一郎の影響を受けた世界線の上条恭介でいこう
2024/10/04(金) 02:01:48.86ID:OxvVj/A/0
廻天主題歌にYOASOBIは普通にありそう
2024/10/04(金) 03:31:16.55ID:a5MYuuho0
>>692
それ さやかちゃんが魔法少女になってない
2024/10/04(金) 03:46:33.69ID:7Q0txcQd0
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1628486.html
なんだかんだ毎週毎週ネタが尽きねえな
10年以上映画をやってないコンテンツとは思えない
まあマギレコはあったがね
2024/10/04(金) 08:21:24.23ID:rlfPDsuF0
値段ヤベェな
2024/10/04(金) 08:47:35.55ID:m6cM/BnZ0
TrySail主題歌担当はないやろ
マギレコの担当実績あるとはいえ、まどマギと合わなさそう
ストーリーの展開で挿入歌とかならアリかもしれんけど
2024/10/04(金) 09:25:47.37ID:B5Thtdpz0
あんな雑コラでもコアラのマーチ欲しい人いるもんなんやね
正直舐められてるなと感じたけども
2024/10/04(金) 09:51:40.20ID:frp1nrS50
化粧箱に詰め合わせて入れられてるのは良くない?
買おうとまでは思わんけどさw
2024/10/04(金) 10:18:00.36ID:6BeGBcDx0
>>698
あれなんか違和感だったから他にもそう思う人がいて安心した
正直各キャラのカツラを被せたコアラを抱っこする位で良かった気がする
2024/10/04(金) 11:42:13.72ID:xfEUg/5l0
>>693
ないよ
世界観に合わなすぎる
普通にFJが人質か歌なしの梶浦サウンドにするのでは
2024/10/04(金) 12:24:31.10ID:ZF4g3enE0
>>701
世界観がとか意味不明な事を言うな
2024/10/04(金) 13:32:58.12ID:YgjpXfvlr
そのうち顔出しパネルにまどか突っ込むだけでコラボとして許されそうだな
2024/10/04(金) 13:36:00.24ID:7Q0txcQd0
梶浦さんくらいの才能があれば自分で1からボーカルを発掘してきて廻転にピッタリのすごい曲を書いてくれるやろね
2024/10/04(金) 14:11:11.98ID:S4W+xZWd0
>>673
梶浦さん、もうKalafinaとは絶縁か
残念
2024/10/04(金) 14:38:39.18ID:HUr4sCiwd
真面目に考えるとFateでちょくちょく組んでたAimerが有り得るかもしれんね
2024/10/04(金) 15:25:57.34ID:xfEUg/5l0
>>704
梶浦さんのFictionJunctionプロジェクトは
元々作品や楽曲に合わせて都度歌い手を変えるプロジェクトだったからね
最近はFJにfeat.付けて色々やってるけど
立ち上げ当初本来の形に戻ってやってほしいかも

>>705
からきょの為に限定で立ち上げ編成した自身のプロジェクトユニットだったのに
完全に手を離れKalafina"さん"だからね
2024/10/04(金) 15:31:39.35ID:w0/eaUTP0
どうあれファン置いてきぼりな騒動なのは間違いない
残念だね
2024/10/04(金) 16:05:35.16ID:DQSZxYSV0
ネガティブなニュースしかないぞ
どうなってんだよ
2024/10/04(金) 16:47:49.99ID:+YRjW3sTr
まどマギが悪い
2024/10/04(金) 22:04:14.87ID:zOB5zzSR0
>>696
フリューの日本人形フィギュアシリーズはだいたいこんな価格帯ー。
でも、一覧でみるとジワジワ値段あがってるな....。
https://furyu-hm.com/collections/japanese-doll-figures
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW e33a-139+ [240b:250:220:5a00:*])
垢版 |
2024/10/04(金) 22:08:49.98ID:TeOM0odA0
>>711
ほむほむ欲しいけど流石に手が出ないわ
仮にこれが売れたら他のPMHQも出すのかね
2024/10/05(土) 07:55:38.45ID:yGmAKsys0
>>712
単価高いしかなりハードル高そうだな
他の作品も「こいつだけならなんとか」とかなり絞ってるし
万が一出ても、まーたさやかだけ無理なパターンか、マミさんだけぼっちで出るパターンかの危険性が……

あっ、なぎさちゃんは和服映えしそうだけど、それこそ無理か……
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW cff2-139+ [240a:61:1d1:5eb2:*])
垢版 |
2024/10/05(土) 09:52:10.06ID:r+3AwHq10
>>713
あんことマミならまだ出そうな気がするけどさやかとなぎさは無理だろうな
2024/10/05(土) 10:44:08.48ID:bY1KisFC0
30万ってマジかよ
2024/10/05(土) 11:37:59.52ID:taRHhl3e0
助六扱いやめてね😠
2024/10/05(土) 13:57:42.28ID:sS1HcyJZ0
最近コラボの発表多いけど予定では映画間近だったんだろうな…
2024/10/05(土) 14:32:01.57ID:ujz7IQsvr
全自動追尾爆弾な女
2024/10/05(土) 19:53:59.47ID:Nb6/qUf10
さやかはもう諦めろ
マギレコでもガチャ1人だけ回らないしシーン0でもNTR敗北数爆増させただけやん
2024/10/05(土) 20:39:27.97ID:Tjm+1AX70
マギレコは客寄せパンダな原作勢は概ね性能盛られてたけどさやかだけは妙に弱かったのは覚えてる
2024/10/05(土) 20:45:39.39ID:y0x9z0m70
キャラ人気抜きにしてマギレコさやかがガチャ回らなかったのは
環境について行けないディフェンスにこだわった運営がダメだった
2024/10/05(土) 20:58:06.35ID:D1aUBQCH0
まあさやかの能力を加味するとDFが原作再現だからなステは高いし
ただ使い道がないだけ
スケネオでの扱いはうん
意地っ張りで思い込みが激しいからしゃーない
2024/10/05(土) 23:15:44.50ID:kaTPbJZs0
叛逆さやかちゃんかっこよくて好きなのになあ
ああいう感じの円環さやか出してほしかった
2024/10/05(土) 23:36:46.54ID:kJ8YeBXl0
他のメンバーは別タイプがあったのに
何で変えなかったんだろうな
アタックタイプとかで出してもよかったろ
2024/10/05(土) 23:40:36.47ID:yGmAKsys0
>>719
負けヒロインぶりは別にいいんだよ
まばゆとちょっとうまくいきかけたけど結局はキレるんだから
まあ理由なくキレるわけじゃないんだけど、だからこそ不満の持って行き所がなくもううんざり
2024/10/05(土) 23:46:04.56ID:tjKQzrBR0
急募
負けヒロ定着さやかちゃんが皆に好かれる方法
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e326-139+ [240b:250:220:5a00:*])
垢版 |
2024/10/05(土) 23:54:42.70ID:D1aUBQCH0
>>724
あんこは全部アタックだぞ
複数あるのはまどほむマミ
この3人は姿が変わったり臨機応変に戦う感じがするけど残りの2人はやる事が基本的に同じなイメージ
2024/10/05(土) 23:58:32.44ID:D1aUBQCH0
そういやさやかは上条くんの幼馴染で負けヒロインだな
青髪だし
実質八奈見なのでは
2024/10/06(日) 00:00:49.41ID:Rmgzlxdh0
杏さやペアが出てれば万能か中途半端だったかもな
まどドラで強キャラ包帯さやかに期待
2024/10/06(日) 00:17:01.83ID:MsZfo3jK0
最後の頃、1キャラの性能盛り盛りで2役3役できるのが当たり前になってたから、杏さやペア出てたらいろいろ出来たのかもな
731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 4a47-PAt9 [2001:318:e006:112:*])
垢版 |
2024/10/06(日) 00:21:14.42ID:FfTxLi4Z0
スケネオ本編ではあんまりな扱いだったけどマホストでワルプルから恭介庇って死ぬさやかちゃんは良かった
まどかを魔法少女にさせるな縛りのない時間軸や作品ではどうか幸せであり続けて欲しい
2024/10/06(日) 01:19:29.26ID:oyl0yPvF0
マミさんデカいから和服着こなすの苦労しそう
なぎさちゃんの和装はメモリアであったね、かわいかった記憶
2024/10/06(日) 01:25:35.04ID:oyl0yPvF0
さやかちゃんは男に生まれてたらメチャモテただろうなってくらい
友達も沢山居ただろうな

でもそんな性格だから上条にはキモチに気付いて貰えない
男友達目線で見られてたからね

基本的にいいヤツなんだよな、さやかちゃんは
俺は好きだぜ
2024/10/06(日) 07:38:27.46ID:Frn3YQnt0
見滝原勢のペアはカップリング問題で荒れるから…
2024/10/06(日) 08:05:37.39ID:MsZfo3jK0
こだわり強目のお客様だなぁ
2024/10/06(日) 08:25:11.05ID:TOIsC9vg0
>>717
映画公開直前のかつてのファンに思い出させる期間みたいにしてたんだろうな
2024/10/06(日) 08:46:02.45ID:j7oZF9L60
新バトルシステムになったらディフェンスさやかちゃんに席あるよな!
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 4726-PAt9 [240b:250:220:5a00:*])
垢版 |
2024/10/06(日) 08:47:49.59ID:SNqh5na30
>>731
アラマミだと上条と結婚して幸せ...そうかはわからんけどハッピーエンドではあるな
アニメ化はよ
2024/10/06(日) 11:09:40.65ID:96ejT/dM0
アラマミだとほむほむがタツヤと結婚してんだよなw
2024/10/06(日) 14:19:02.77ID:Y5KIazfh0
>>717
薪になかなか火が付かず焦ってたら着火剤をドバっとぶちまけてしまって、とにかくこれで火が付かないと後がないと祈ってる状態
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ee04-jyON [2400:2412:c40:a900:*])
垢版 |
2024/10/06(日) 14:40:39.95ID:TfPd5XBI0
>>728
どちらかというと焼塩の方では。(向こうは上手く失恋を消化、軟着陸させらせたけど)
2024/10/06(日) 15:53:12.23ID:TOIsC9vg0
>>737
元ネタが回復か壁orバリア配布1人は入れるのが基本ってシステムだからな
2024/10/06(日) 16:30:46.93ID:SNqh5na30
新作は助六が人権になる可能性がワンチャン..?
2024/10/06(日) 19:42:50.70ID:Dh+yn0Z50
要タンクならさやかインフラまでありうる
2024/10/06(日) 19:58:03.19ID:Yo8ZzAib0
と見せかけて月出里みたいな謎のぽっと出に全部攫われるオチと見た
2024/10/06(日) 22:37:39.30ID:SPy1nnZN0
>>717
コラボは急に止まれないからな…
2024/10/07(月) 00:09:47.03ID:2Q7whC9J0
モキュ「モキュ」
2024/10/08(火) 11:57:20.38ID:mq/sBVGT0
プチトマト
2024/10/08(火) 18:21:53.65ID:oK/H0pu70
まずはリリースされることを祈ろう
2024/10/09(水) 07:18:53.38ID:6c43QCHN0
今年はもうないんじゃない
俺はとっくに諦めて?別ゲーム始めちゃったから容量もないけど
一応推移だけ見ておこうと思って見てるけど
2024/10/09(水) 09:13:23.61ID:gdL/oiFr0
10月中にリリースないと、ソシャゲの慣例イベント的に11月12月にアニバ迎えるようなリリース日は避けたいだろうからなぁ
そう言う点からは年内は避ける可能性ありそう
2024/10/09(水) 09:17:15.36ID:/XQe2IIB0
そんな下らない理由でマギレコ終わらせたモノをリリースしないのは困るw
まあ大分熱も冷めてしまったから見守ってはいるけど、マギレコサービス終了のときの惜しむキモチは帰ってはこない
2024/10/09(水) 09:20:33.82ID:EOPW+j1sr
下らない理由じゃないだろ
2024/10/09(水) 10:43:14.32ID:/XQe2IIB0
好きだったゲームを終わらせて新規ゲームの延期理由としては下らないとはいえるだろう
エクセドラが本当に人気になる自信があるならクリスマスや正月を避けるくらいで十分
その理由で延期してるなら客離れがどんどん進んでるであろう現実も考慮しないとね
755 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sab7-Xmag [106.180.3.115])
垢版 |
2024/10/09(水) 10:57:06.34ID:HWbKAfpda
>>748
単純所持でもタイーホ
756 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sab7-Xmag [106.180.3.115])
垢版 |
2024/10/09(水) 10:59:45.37ID:HWbKAfpda
マギレコはリリースが5月→8月になったせいで
ソシャゲ史上リリース最短で水着に剥かれた主人公
の称号を得た
2024/10/09(水) 15:25:58.92ID:gdL/oiFr0
下らない理由がなにを指してるのかわからないけど、自分も熱冷めてきたな
マギレコは最終日前日には総合戦力順位50位に入るくらいには課金してたけど

元々、ポケラボ主体の開発運営って時点で一歩引いてたけど
2024/10/09(水) 17:35:58.20ID:a1xvLPq00
>>755
レモンピープルもダメですか?
2024/10/09(水) 18:22:49.17ID:BUMtfBfu0
9月30日に何も発表が無くてそれ以降は書き込みも減ったな当然だけど
2024/10/09(水) 20:56:20.11ID:00BmYfcO0
まぎれこ終わった以上
情報失くなったからね
2024/10/09(水) 21:36:20.61ID:VHA8/Alm0
仮にゲームはほぼ完成してても映画に合わせる為に来年になりそうだなぁ
2024/10/09(水) 21:42:42.63ID:VOlOq3AN0
8周年はPAPAイベントになるはずだったのに
というかやれ
2024/10/09(水) 22:43:22.80ID:5FpVoUDdr
マギアレポート最終巻が10月25日に発売されるから
その日が事実上のPAPAイベントになるだろ
2024/10/09(水) 23:23:11.64ID:ZnfX1PF/d
マギレポも一部からのPAPAさん絵柄の変遷を見たりするの楽しかったんだけどな
マギレコが無くなったことによってマギレポ成分を補給出来なくなったのは痛い
エクセドラ漫画はナマエが何なのかもまだ分からないからイマイチなんだよね
いろはちゃんがガチャ外してビタンビタンするのを煽るみたまさんが見たい
つーかみたまさん好き
2024/10/10(木) 08:40:22.86ID:36620eaap
年内怪しくなってきた
そろそろ延期のお知らせがきそう
2024/10/10(木) 10:53:48.58ID:7wdTVlJ/01010
そういや、泥の事前登録どうなったんだろ?
2024/10/10(木) 15:46:30.05ID:lPJcgxMP01010
IOSもいつですか
2024/10/10(木) 19:52:36.86ID:w1+CLfPT01010
延期のお知らせがまだ無いって事は一応年内に出すつもりで頑張ってるのかね?
それか客を舐め切ってて今年もまだ3ヶ月くらいあるし結果は12月とか
直前に言えばいいよねwwwwwwってタカをくくってるのか
2024/10/10(木) 21:36:26.10ID:oB2461rW01010
そういや今年はクリスマスイベントも水名神社の年明けおみくじもないのか
その二つは長い事俺的恒例行事だったからなんか違和感
2024/10/11(金) 00:15:38.70ID:rvGpbb0F0
マギレコなんて延期を2回もやってるからな
しかも配信予定の月に
たぶんこれもそんな感じになるだろ
2024/10/11(金) 08:28:15.71ID:Kx1QMNy40
>>770
もう忘れてたけど想像以上に酷くてワロタw
2024/10/11(金) 08:55:47.08ID:j59J7Wz0r
発表してないだけで内部的に延期1回はしてるな
2024/10/11(金) 15:44:50.32ID:ncxP1fof0
別に具体的なリリース日出てたわけでもないのに延期ってw
2024/10/11(金) 18:11:02.43ID:bxE8o4O10
最新機種のスマホ買ったけど箱も開けずにそのまんまだわ
こんな事なら来年買えば良かったな
2024/10/11(金) 20:43:56.56ID:I/72d3xX0
>>773
マギレコの終わりに次の作品の事前登録促してるからね
サービス終了から程なくしてエクセドラが始まると考えて不思議はない
776名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 67ed-gWHf [218.231.64.203])
垢版 |
2024/10/11(金) 23:08:34.23ID:DOM9vpYY0
最新機種が最新じゃなくなっちまうかもな
2024/10/12(土) 00:41:01.79ID:qSN75n3s0
magia dayで煽って
マギレコも終わらして事前登録もしてて90日以内にないならアウト
778名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW af4d-PAt9 [2400:2412:7202:a800:*])
垢版 |
2024/10/12(土) 09:04:35.72ID:Ud+OY88j0
さやかちゃんの処女膜奪いたい
2024/10/12(土) 17:07:47.60ID:/1GRroQJ0
トマトの季節まで終わっちまったぞ
2024/10/13(日) 01:18:39.26ID:DN6HPEp/0
なんだかんだでマギレコ終わりのときは惜しまれつつサヨナラだったんだけど、運営の都合で資産リセットして再スタートするならあのときの惜しまれたキモチを上手く活かして速やかにスタートするべきだよなあ
間が開けば開くほど熱が冷めていくのが分かるよ
2024/10/13(日) 01:47:28.14ID:ADAz664v0
マギレコの頃はFGOに似てる言われつつもコネクトとかドッペルとかFGOに無い要素作ってたけど今回はガチでスタレの劣化コピーなん?
2024/10/13(日) 08:30:15.99ID:+Ct+6U5w0
とっくに熱なんか冷えてるわなみんな
夏休みどころかシルバーウェークも過ぎて
2024/10/13(日) 09:14:06.42ID:IXDtQPqi0
マギアアーカイブとかも出ないままだしなぁ
こういうところおざなりにするのが、IPを創出するしろ生かすにしろダメなところなんだよなぁ
2024/10/13(日) 09:43:05.93ID:Z/2e7Mmc0
マギレコサービス終了のあの空気が活かせれば少なくともマギレコ勢は確保出来ていたのにね
リリースの予定が立ってないアプリの事前登録ってなんだろうな
事前登録が無料でも新アプリの為にスマホ機種変した人も居るだろうに
アタシってホントバカ…
2024/10/13(日) 09:52:01.13ID:PiMa0h2a0
>>781
現時点での情報だと戦闘システムは4人→5人に増やした以外はFGO以上にそのまんま
あとは各キャラのロールの概念がどうなるかぐらい
元ネタはアタッカー(万能、単体、全体)、バフ、デバフ、タンクorバリア、ヒーラーに分かれてて
メモリアに相当するカードはロールが一致しないと装備してもほぼ無意味
あとはハクスラ要素の装備だけどあっちは完全にホヨバ共通フォーマットなんでそこはさすがに変えてきそう
786 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
垢版 |
2024/10/13(日) 10:51:58.44ID:lzpsMrdO0
スターレイルの戦闘システムはよく出来ているから、ちゃんとコピーできれば期待できるけど絶対劣化しまくって目も当てられないことになってそう・・・
コンシューマのAAAタイトル並みに金と時間かけて調整しないとあんなの無理でしょ
2024/10/13(日) 10:53:48.32ID:6ATQ+Ano0
さすがにもういいかな…って

気持ちの冷めたこのタイミングでここで区切りを付けてさよならしておこうかな
長い付き合いだった
2024/10/13(日) 15:15:25.74ID:DlhK/C320
うちはマギレコサブゲーでメイン続けながら待てるけど
マギレコメインでやってたモキュはたまらないよなあ
2024/10/13(日) 16:22:18.40ID:16iFMt0M0
言うて映画がメインで後はメディアミックス的に色々やって回収出来たら良いくらいだろうから別にゲームがコケてもアニプレ的にもどってことないだろ
どうせお前ら映画は観るんだからな
2024/10/13(日) 19:13:47.67ID:4rWxQEAJ0
映画は10回は観に行くつもりだぜ
当たり前だろ
10年以上待ったんだ
791名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 19:20:03.90ID:A8GCP/Rj0
俺はむしろ映画は配信されるまで絶対見に行かないな
変な奇声あげる人とかマナー悪い人がいるしプリキュアで散々嫌な思いしたから
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 19:41:56.29ID:A8GCP/Rj0
さて、ハーメルンのSSにでも籠るとするか
2024/10/13(日) 21:04:08.39ID:16iFMt0M0
>>791
配信までネタバレ厨がいるから5ちゃんもSNSも何も見れないじゃん
2024/10/13(日) 21:24:39.51ID:UyDZSbah0
設楽場も動かない程過疎ったな

プレミア配信見ちょるけど1部ラストやっぱり熱いな
自分の手元でまたちゃんとバトル含めてヤりたかったな
今ならまた熱戻りそう
795名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 23:03:26.86ID:A8GCP/Rj0
はっきり言って同じオタクでもお前らはマナーも悪いから敵としか見てないし仲間意識なんてないよ
全員死ねばいい
いいオタクは黙々とSSをあげる奴だけだ
ほんと人間ごと嫌いになりそう
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
垢版 |
2024/10/13(日) 23:09:45.28ID:A8GCP/Rj0
黒い服きもいよ
淫夢ネタ寒いよせめて高校生までだろ
せめて風呂くらい入れ
顔もせめて眉毛と髪型くらい整えろ
ネタバレやめろ思慮って言葉知らんだろ
ゴキブリども全員死ね
2024/10/13(日) 23:16:53.67ID:C4/9W+RC0
事件起こすなよ
2024/10/13(日) 23:43:13.82ID:vEWsY67n0
見えないものを見ようとして~
2024/10/14(月) 00:32:43.98ID:JQYZUAfH0
なんならまどマギ原作全く知らないところからパチで知ってまどマギのアプリがあるって聞いてマギレコ始めた俺みたいなのも居るからね
マギレコやってるうちにまどマギの理解も深まったけど映画は自宅で観れる様になってからでもいいかなって思ってるよ
800 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
垢版 |
2024/10/14(月) 01:32:28.79ID:1ZXhP3+P0
女神まどか→悪魔ほむらと来ちゃったから次どうするんだろうなあ
仏陀マミ?
そういやアニレコでホミさん仏壇から出てきたけど何かの伏線か
2024/10/14(月) 01:39:33.70ID:0bet/PDm0
助六さやか
2024/10/14(月) 02:06:35.65ID:GzDXxLyW0
よく知らないんだけどリリース出来ない理由って映画のネタバレがあるからとか?
そのせいで映画公開後しかリリース出来ないとかある?
803 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
垢版 |
2024/10/14(月) 02:45:39.89ID:1ZXhP3+P0
そもそも映画のスタッフと繋がりないし映画の情報なんて回してもらえないだろう
2024/10/14(月) 04:43:25.85ID:vX1omeyC0
2400はホロスレで暴れてるやつか?
2024/10/14(月) 05:33:03.51ID:UJGoo6db0
ギリアウトなの増えてきたし自演で潜んでたかもだからここ数日のスレの書き込み通報しといたわ
2024/10/14(月) 11:21:10.23ID:1HnPFA3B0
アーカイブアプリ今日の15時なのに公式Xは何もアナウンスしないのな…
2024/10/14(月) 11:21:29.31ID:1HnPFA3B0
訂正:今日の15時まで
2024/10/14(月) 15:49:32.90ID:yv7ynp3u0
締め切りあったんだ アーカイブ入れそびれたわ
2024/10/14(月) 21:02:53.60ID:dUcxjYEk0
ゆうてスマホに入れんでもようつべで見れるやろ
2024/10/14(月) 23:06:24.87ID:yt1SR2nB0
ひっそりアンコのPV来てるけどちょっと滑舌悪いな🥺
811名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 01:00:33.73ID:Q6PqcTVK0
はっきり言ってまどドラがまだ未配信なのに引き継ぎ終了とかユーザーに不適切だよな
今回引き継ぎ間に合わなかったしなんとか救済処置がほしいわ
2024/10/15(火) 01:22:30.94ID:u515oE/g0
アホほど時間あったのに何で引き継ぎしてないんだよ
頭悪い奴に限って無理筋の文句をつける
813名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
垢版 |
2024/10/15(火) 01:36:30.07ID:Q6PqcTVK0
>>812
公式からあんまり情報発信されなかっだもん
しかも容量が重すぎる
2024/10/15(火) 03:39:41.52ID:tZIKPxsE0
>>774
これはマギレコ版「チキン冷めちゃった」
2024/10/15(火) 03:46:39.99ID:tZIKPxsE0
>>813
もしかして引き継ぎとオフライン版(オフライン版とは言っていない)作成を混同してないか?
引継ぎは容量なんていらず秒で済むし、マギレコをプレイしてた奴ならむしろマギレコでのトラブルに備えてしてマギレコ開始後に済ませていそうなもんだが……
816名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW f7ed-QBmB [218.231.64.203])
垢版 |
2024/10/15(火) 09:11:04.64ID:Ko77I5QP0
まだ日程すら出てないしどう考えても今年中は無理だよな
このシリーズはアニメも映画もゲームも全部延期して機を逸してると思うんだが何度やらかしても反省しないのはいったい何故なのか🤔
2024/10/15(火) 10:11:20.12ID:3q5XEyfi0
よくわからんが引き継ぎするよりリセマラしたほうがいい気がする
2024/10/15(火) 12:05:37.99ID:Hw5rooAh0
今時はリセマラはシステム側で開始時に用意するのが普通だけど
まぎエクに用意されるかね

まぁもう別ゲーしてて容量もないから
どうなっていくかだけの高みの見物ですが
2024/10/15(火) 18:46:18.55ID:RQSZf0nQ0
やれないやる気がないならそういうチャチャ入れるのは野暮ってもんだろ
やる気になったらまた来いよ

待ってるぜ
2024/10/15(火) 18:53:27.00ID:3q5XEyfi0
今日始まったウィザードリィはリセマラ時間かかるしユーザーデータ削除しなければいけない仕様だったな
2024/10/15(火) 18:55:38.73ID:NYgNa7yD0
そもそもwizはキャラメイクでパラメータ良いの弾けるまでやり直すゲームだし(白目
それで、ロードとビショップ、最近のだとサムライとか作れたらようやくゲームが始まる
2024/10/15(火) 18:57:13.13ID:RQSZf0nQ0
言われてみればウィズがリセマラの元祖かもしれんなあ
カベのなかにいる
2024/10/15(火) 19:27:08.97ID:nZ9KNW8z0
>>818
元ネタは最初にガチャ引くまでそれこそ2,3時間かかったぞ
しかもその時点で大して石もらえないしリセマラするぐらいなら
そのまま進めて天井分の石稼いだ方が早いレベルだった
2024/10/15(火) 20:48:03.47ID:0RYTeDRL0
パチのまどか打ちすぎて貯金なくなったンご
課金も控えるンご
あれすごーく楽しいんだよ♪
2024/10/15(火) 21:08:52.93ID:QpR/WuTA0
* きゅっぷい *
2024/10/15(火) 21:19:26.38ID:3uc+EdIR0
引き継ぎ要素って何だっけ?
記念メモリア的なやつが貰えるだけ?
2024/10/16(水) 06:12:59.56ID:BYSqiS0F0
今のアーカイブアプリの要素がエクセドラにも入るみたいなこと言ってなかったっけ
2024/10/16(水) 08:00:51.24ID:OfW1CfJE0
所有してたキャラの変身ムービーはエクセドラで閲覧出来る(予定)みたいなのは見たな
あとミララン(ミラクマも?)の称号的なやつと、総合戦力でもなにかあったような
829 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sa5b-DBjv [106.180.2.160])
垢版 |
2024/10/16(水) 10:22:22.36ID:rFS5Dikya
「キャラはガチャ引いてね!」ってことか
2024/10/16(水) 19:24:21.62ID:BSNg1sNz0
https://youtu.be/koCoPNFB0gI?si=OiOR9tOlxUU9bnmh
久々見て最高だったから貼っとくわ
2024/10/16(水) 20:46:37.96ID:6GvUYjul0
なにコレ
かわいいの

何処かで似たようなの見たことあると思ったけどひぐらしのキラだわ
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
垢版 |
2024/10/17(木) 08:23:15.49ID:Mf9qP5z10
引き継ぎってアーカイブアプリでやっておかないと駄目なのか?
前のマギレコのidとパスワードなら控えてあるけど。
2024/10/17(木) 09:58:18.61ID:vH4/EPn80
それで十分っしょ
プレイヤーIDやApple store/Google PlayのIDと勘違いでもしてない限り
834名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f749-dHFF [2001:268:9acb:6ff3:*])
垢版 |
2024/10/18(金) 01:04:40.39ID:KfJNuRfi0
ハチナイサ終か
あっちはオフライン版でデータ残して遊べるみたいやね
835名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.113][苗] (ワッチョイW f7c3-NwfU [2001:268:725e:3e7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 01:53:07.08ID:Xl0suBjO0
しばらく忘れててスレ見てなかったわw
今ぐらいになればできると思ってたんだがなぁ
2024/10/18(金) 11:49:40.15ID:SQbiVIcg0
>>834
延期の罪滅ぼしでマギレコもオフラインで全シナリオを読み返せるとか
データを残せるようにして欲しいわ
837 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa5b-DBjv [106.180.3.72])
垢版 |
2024/10/18(金) 18:08:46.87ID:capugQ5Ca
それどころかマギレコアプリでペアユニットの衣装が見られないとか話題になってるな
修正は絶望視されてる
2024/10/18(金) 18:12:42.61ID:1UeEL5Zo0
見れないってか、ペアユニットの衣装のタブを選択すると一度アプリ落ちて、タイトルに戻る
その一度アプリ落ちた後なら普通に見れる
2024/10/18(金) 21:32:15.42ID:MRXNVXlNd
マギレコアプリ始めようとしてブラックアウトから操作出来なくなるの思い出した
あれもなんとかアプリ落としてもう一度アプリ立ち上げると大丈夫になったよね
最後まで直らなかったなあ
840名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.123][苗] (ワッチョイW 1f83-NwfU [133.201.9.0 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/18(金) 21:48:24.78ID:iuHIUyEg0
>>832
とりあえず言っておくけどボイスなしだからな
魔法少女見るにしてもポーズ2種類見るくらいだし
クリックしても少し動くくらいのしか見れない
ウワサとかドッペルについては解説文あるから
よく知らんかった人間にはwikiっぽい感じにはなるが
それならネットで落ちてる情報探してくるのと変わらんことでしかない
ちなみにまだ5回もアーカイブ見てない
キャラは好きなものも多かったけど、中の声優ありきで見てたからな
2024/10/18(金) 23:18:49.16ID:FlVNGSoA0
黒江ちゃんの花澤さんの声聞きたかったのになぁ・・・
2024/10/18(金) 23:35:10.82ID:StANm+i1r
マギレコはオフライン版を手抜きしたのがなあ
2024/10/19(土) 00:35:31.95ID:WrSABQSOd
アーカイブ残るのか!
からの
アーカイブインストール上手く行かない、めちゃくちゃ時間がかかる

アーカイブアプリ入れたけどなにコレ
ってそこでも冷めたわなw
2024/10/19(土) 11:45:09.64ID:5hIZSEgW0
アーカイブアプリってもう公開してないのか
まどドラの事前登録もやってないから完全にオワタか

あんま情報追ってなくてサ開の話も聞かなかったから後で良いやと
ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ!
2024/10/19(土) 12:37:27.53ID:PNtvUgjp0
1度きりの奇跡を使い未来から引き継ぎに来ました
2024/10/19(土) 13:24:51.17ID:oNwUOM2Y0
>>844
油断しすぎだがまあ気持ちはわかる
まさか新作公開のめどもぜんぜんつかないうちに完全に畳んでしまったりはしないやろ、と思うよな
「一ヵ月後公開!」とかのニュースが流れてから「こりゃ急がないと」と思うのはあるある

廃線の代償にバスを通すという話だったのにいつまでたっても通らないという、
今後の地方都市で起こりそうな現象っぽい感じだなあ
847 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5739-TW3m [240b:250:3d20:1d00:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 13:48:11.39ID:vbUXqkmB0
サ終してから間明けすぎで情報も全然出さないしなんかダメそうね
サ開日くらい同時に出しときゃよかったのに
スマホアプリなんてもう廃れてきてるのにこんなやり方じゃ爆死しそう
2024/10/19(土) 15:54:36.97ID:5hIZSEgW0
>>846
最後の方はほとんど引退してたから何も情報を追ってなかった
もう諦めるしかない
マギレコを完走して事前登録までやった人ってどれくらいいるんだろうか
2024/10/19(土) 16:06:19.92ID:0tCWPq8Y0
映画と相乗効果狙ったろうになあ
2024/10/19(土) 16:22:33.20ID:A5GlOevp0
アニプレックスとかいう闇
2024/10/19(土) 16:43:49.04ID:MVL8xeLJ0
>>848
アーカイブアプリはどうにもならんと思うけど、以前やってて戻ってくるつもりだったんなら、引き継ぎ用のIDとか控えてないん?
それが、エクセドラでも連携に使えるIDの予定のはず
なので、それさえ控えてたら問題ないと思われる
852名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.132][苗] (ワッチョイW 1f83-NwfU [133.201.9.0 [上級国民]])
垢版 |
2024/10/19(土) 18:43:10.40ID:NeVS8ws20
>>849
地味に廻天遅れたから遅らせてるような気もしないでもない
2024/10/19(土) 18:51:13.43ID:QH4Resh30
>>852
地味じゃないよ派手に合わせるしかないじゃん
アプリだけやってもマギレコと同じで見向きもされないから合わすしかないでしょ
2024/10/19(土) 19:02:56.57ID:TjLpnFv50
>>842
そもそもオフライン版なんて一言も言ってない定期
2024/10/19(土) 19:15:10.79ID:iL1Fv3JSr
>>854
言い訳してて草
2024/10/19(土) 19:59:55.24ID:MVL8xeLJ0
とは言え、いろいろ制約があるとは思うけど、アーカイブとしてもねぇ…って内容だからなぁ
手抜きと言われても仕方ない

てか、北米版が終了した時のアーカイブアプリにちょっと足したくらいの内容だったから…
正直なところ、北米終わってから数年はあったのに、まさかほぼそのまま流用してくるとは思わんかった
2024/10/19(土) 20:02:39.09ID:MVL8xeLJ0
一応、これは数年あったら作り込めたやろ?って話ではなく、北米版終了時にも同様の不満はあっただろうに、その声が反映されていなかったという点の話な
そんな不満も上がらないくらい北米版ユーザー居なかったのならお察しかも知れんけど
2024/10/19(土) 20:13:54.95ID:xuF6hWhNd
エクセドラへの引き継ぎはマギレコの機種変更と同じ様な手順で出来るらしいからアーカイブアプリ自体は引き継ぎとは関係ないというウワサ
アーカイブアプリをダウンロードしてれば引き継ぎパスやIDがサービス終了後も見れるだけというウワサ

100%確実とは言えないけどたしかこんな感じで案内してた記憶ミュージアムのウワサ
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9ff3-LxNv [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/10/19(土) 23:12:09.30ID:BB7i+PLn0
今年リリースできるのかね?もう70日くらいしかないけど
2024/10/19(土) 23:53:07.61ID:psQjLg+D0
年内に何かやる理由がない
2024/10/20(日) 01:23:24.68ID:w2vULmAE0
>>852
合わせ技という第三の可能性
「いやーエクセドラ開発間に合わなかったけど、廻天も遅れたから問題なくてよかったぁ、ぎりぎりセーフ」
2024/10/20(日) 07:22:36.73ID:KYR/VFW80
それこそエクセドラ内のアーカイブ機能までの繋ぎでしかないから
あまり力入れてもなってのはあるのかもしれない
そのエクセドラが今のところいつリリースされるのかさっぱり分からないからアレなんだけど
2024/10/20(日) 07:24:41.33ID:NHMwkBGRd
事前登録ってなんだったんだw
2024/10/20(日) 13:03:14.51ID:+o0iTwr/0
侍の求人や動向見ても内部ボロボロだから延期も仕方ない。QA系列に比べたらポリゴンもブッサイクでゲーム画面も学生課題丸出しだからな
役員以外年収400万で人集まるわけない
2024/10/20(日) 13:15:15.89ID:hL5uN2j70
サムライdisなところ悪いが、開発の主はポケラボだよ?
給与待遇はそんなに変わらないとは思うけど
2024/10/20(日) 13:56:34.54ID:BwXHOOJA0
ポケラボも侍も同じ穴の狢だから
こんなところに任せてるアニプレは反省したほうが良い
2024/10/20(日) 15:11:12.37ID:rvqEaOBK0
まあ流石に年内は無理だろうな
2024/10/20(日) 17:31:16.80ID:VqXGSZPq0
いつリリースしても初動からの勢いだでほぼ回収出来るから問題ないね
あーだこーだ言ってもまどかコンテンツは未だ強い
869 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
垢版 |
2024/10/20(日) 18:08:02.66ID:xzaokxuU0
スマホの所持率が高くなって新規が少なく結局売り上げ上位は昔からあるアプリってイメージなんだよな
ソシャゲバブルはもう終わって新規ゲームにはよっぽどじゃないと生きていけない環境でしょ
まったく方向性は違うけどパチ屋でもまどマギ導入数減ってるしIPだけでいけると思ってたら痛い目見そう
マギレコからの客も狙ってるんだろうけど開始まで間明けすぎで手際も悪いそうだし2年ももたない気がしてならん
2024/10/20(日) 19:10:29.52ID:6Z8imvLV0
舞台裏が見たい
どんな面白いことが起きているのだろう
2024/10/20(日) 21:54:59.49ID:2neqR7qm0
自分はマギレコの情報にロクに気付かなくて
アーカイブもそうだけど事前登録も3ヶ月で終わっちゃうのに気付かなかった
(事前登録は復活済みだっけ?)
他にもそういうアンテナの鈍い人いるんだろうか
2024/10/20(日) 21:57:46.59ID:bnxlGGwU0
1年後くらいに開始日が確定したらいよいよ本格的に注目が集まると思うけど
その時に
「へぇマギレコの続編出るんだ」
「しかもマギレコのデータを引き継ぎできるんだ」
「そういうや自分も昔やったデータあるしやってみるか〜」
「え〜っとアーカイブアプリは1年前に公開期間3ヶ月で終了済み
 マギレコもサ終済みだからID控えてない人は無理・・・っと」
「・・・・これ当時の現役組以外に引き継がせる気なくない?」


完全新規なら関係無いから大丈夫だと思うけど
中途半端に昔やってた人なんかが新作に手を出す気持ちが鈍る要素にならないか心配
そもそも引退してる人が続編やるのも意味わからんか
2024/10/20(日) 23:01:52.57ID:k9d/0MkM0
エクセドラの開発中の画面は確かにめちゃくちゃ綺麗な感じだったけど2Dキャラがかわいいマギレコスタイルも悪くない
画面の美しさをまどマギに求めてる人ってそんなに居ないと個人的には思うんだよね
まどマギやマギレコのキャラって画面を綺麗にするかどうかよりねんどろいど感出せるかが重要だと思ってる
うめ先生の描くキャラがそうだし
2024/10/20(日) 23:54:09.80ID:w2vULmAE0
2DどころかSDも重視するほど可愛さ重視だったな俺は
「マッチ棒」だと回す気力が萎えてしまうレベル
2024/10/21(月) 04:41:22.01ID:KbRBU9rp0
アニメverでむしろ劣化してたもんな
2024/10/21(月) 06:35:06.44ID:qeJtsevA0
ああ、後半のマッチ棒っぽいキャラはどうして…って感じだったよね
SDを最初のマミさんとアニメ0マミさん並べてどっちがかわいいかって言われたら最初のマミさんって答える人が大半だと思う
おほむやまどかもだけど
2024/10/21(月) 10:33:50.02ID:Hk18r6qO0
映画は延期の発表があったけどまどドラは今のところ延期がどうのって言われてないから
一応今年の間にはリリースされるんだよな?
延期ならさっさと延期って言うだろうし
2024/10/21(月) 10:39:58.76ID:xydSwBSX0
事前登録は、3ヶ月前以内ってgoogleの規約変わったんだろ?
つまりそういうことだ
2024/10/21(月) 10:44:46.95ID:H8zPX1Gv0
事前登録って7月開始だったよな
つまりそういうことだ
2024/10/21(月) 10:48:55.73ID:Hk18r6qO0
既に無言の延期が1回入ってるのかw
2024年っていうのも怪しい雰囲気なのね
やきもきするから今年なのか来年なのかくらいはすぐに言って欲しいけど
2024/10/21(月) 10:52:06.28ID:Hk18r6qO0
元々リリースするつもりだったんなら別に映画が延期してても構わず出しちゃえば良いじゃん
って思うけど序盤からガッツリ映画の内容が絡んでたとかで簡単には行かないのかな?
2024/10/21(月) 11:10:15.87ID:+hnuJeCW0
無後の演技って、play storeの事前登録期間が切れたことを言ってるなら、単にポケラボが事前登録に期間あること知らなかっただけだと思うけどな
期限切れた後の対応とか後手後手だったし
2024/10/21(月) 11:17:47.80ID:Hk18r6qO0
>>882
う〜んそれならそもそものマギレコサ終が早過ぎたし
当初の予定から遅れてるって意味では延期なのは間違い無いんじゃない?
これが今月出るとかならサ終から3〜4ヶ月でまぁまぁ予定通りなのかな?ってなるけど
実際は今月どころか来月も出なそうだし
884名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
垢版 |
2024/10/21(月) 15:10:30.65ID:lJnnN88Q0
情報出さない無言運営ってロクなとこないしだめそ
2024/10/21(月) 15:47:12.98ID:+KII1vBv0
>>881
ソシャゲは割と初動が全てだからなー
2024/10/21(月) 17:42:07.51ID:Hk18r6qO0
映画の延期のせいで出せないんだけど本家のせいにも出来ずに黙るしか無いのか
それとも単純に製作側がダメで遅れてしまってるのか

映画のせいで何も言い返せずにひたすらファンの怒りをぶつけられる
サンドバックと化すしかないなら可哀相なのはまどドラの方なのかね・・・・・
2024/10/21(月) 17:47:31.84ID:H8zPX1Gv0
どう上手い言い訳考えても
マギレコサービス終了告知前に分かってたろ?なんで終了した?に帰結するので延期したとか死んでも言えない
888名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
垢版 |
2024/10/21(月) 18:06:58.98ID:lJnnN88Q0
マギレコサ終後のリアイベでリリース日出せなかった時点で失敗よ
その後は新情報アリみたいな事出しつつも大した情報ないままイラつかせるだけ
2024/10/21(月) 18:07:19.67ID:442n+15k0
別に延期してなくて今のゆっくりゆっくりキャラの情報だけ出していくスタイルで別に大丈夫やろと思ってた説

あると思います
2024/10/21(月) 19:32:18.65ID:A5QA+RKz0
>>881
コラボキャンペーンとかガチガチに組んでる可能性あるしな
それこそ映画の新キャラがいきなりガチャの目玉とかあったかもしれない
2024/10/22(火) 00:37:45.77ID:bV3QSpGd0
>>890の言う通りなら今頃イベントやガチャの順番を入れ替えたり
泣きながら修正作業してんのかなw
892名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 95ed-fs0/ [218.231.64.203])
垢版 |
2024/10/22(火) 01:44:11.63ID:o5ns1YUe0
そこそこ勢いあるからリリース前にこのスレも埋まりそうだな
2024/10/22(火) 01:46:18.05ID:NOUOsp3G0
まぁ年内無理で
来年後半だろうしな
2024/10/22(火) 08:27:31.64ID:IYlSltRu0
ガチャの順番を入れ替えるって事は強さの調整までしないとダメなのかな
半年ズレれると環境もかなり変わりそうだしミラランみたいなイベントだと
人権キャラがいるいないでバランス変わりまくりよね
あと変なバグとか一杯出て来そう
2024/10/22(火) 20:06:15.74ID:IYlSltRu0
色々弄ると問題が出るから弄らないでそのまま延期の方向にしてるって考えの方が自然か
2024/10/22(火) 21:40:25.68ID:NOUOsp3G0
全て映画に合わせて作ってると考えるのが自然だし
そうでなきゃ新しく作る意味も薄い
2024/10/22(火) 22:20:25.20ID:bV3QSpGd0
>>892
ゲームが始まってすらないのにスレが〇〇partまで行ってるwwwみたいな感じで
バカにされそうでなんか嫌だな
スレは盛り上がって欲しいけどスレが進み過ぎても困るジレンマ
2024/10/23(水) 04:19:33.37ID:AC/C1BGD0
>>859
年内はもうないよ
ビジネス的にね
やるなら年明け
899 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa11-yqkw [106.180.3.204])
垢版 |
2024/10/23(水) 09:58:23.12ID:yzeTajDMa
社会人はボーナス後、学生はお年玉後の
懐の温かいところを狙って年末リリースで
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
垢版 |
2024/10/23(水) 15:18:54.83ID:wq7XyeVz0
1か月以上情報なしで放置かダメだなこりゃ
サ終からリリース日の発表やら待ってたけどもうええわ
2024/10/23(水) 20:43:08.35ID:dobl0VRb0
年末年始辺りでリリースだと福袋の入手回数(というか課金のタイミング)が…
まあ、その場合は半年記念とかで調整するんだろうけど
漫画が来週ガチャについて取り上げるから、思ったより早くなる可能性…どうだろ?
2024/10/23(水) 21:23:37.07ID:+2G22cY40
だから事前登録ないから察しろって言ってんだろハゲェ!
2024/10/23(水) 21:24:53.47ID:dobl0VRb0
ああ…まあ…うん…PAPA先生はまたトマトを育てる事になるのか…
2024/10/23(水) 23:23:25.81ID:GUHXzeLw0
果たして、灯台劇場の土?でトマトは無事育つのか!?

エクセドラ通信も3ヶ月以上音沙汰ないからなぁ
次はいつくるのか?ナマエちゃんに声のお仕事を!
2024/10/23(水) 23:37:03.14ID:lu29p4Oi0
年末年始課金とか他の有名どころのソシャゲの勢いに勝てる気がしねぇ・・・
リリース直後のブーストでなんとかなると思ってんのかな?
 
最初の頃なんてガチャがどんな風に絞られてるか分からないしマギレコプレイ済み勢が
そんな無策に金を突っ込むとは思えねぇんだよなぁ
当時のあの地獄を知ってる層なら尚更だよ
2024/10/23(水) 23:45:51.04ID:4e1aajmC0
緑QB<ナマエちゃんだけど、不採用になったんで今日でお別れなんだ。リリースに間に合わなくてね。
とか笑撃の展開が欲しい
2024/10/24(木) 06:28:31.96ID:7eNYhZhl0
最初にリセマラさせないシステムにして
ガチャは激渋の確率にして
見滝原キャラのリリース遅らせまくって
大量にユーザー離れさせるでしょ
2024/10/24(木) 08:51:50.77ID:FhVoPP1U0
PAPAさんだけは本当のリリース日を教えて貰ってるのかな?
そうしないと漫画で何を描くかの予定も立てられないだろうし。

教えて貰った先からどんどん予定がずれ込んでいってPAPAさんが病んでしまう展開を希望w
2024/10/24(木) 10:27:52.23ID:k18eKmMg0
プチトマトを育てていたのは知久が作中で家庭菜園をやってたからで、いまのところまどか先輩がでてない今エクでは脈略がないんだよなw
2024/10/24(木) 12:40:54.55ID:Qy4s8LoZ0
まどかまだか?
2024/10/24(木) 13:07:59.92ID:eKXFSOSy0
いまでたとこ
2024/10/24(木) 13:08:11.29ID:Ql/jrOber
いまでたとこ
2024/10/24(木) 13:27:03.04ID:3EZPS5+P0
正直、見滝原メンバー要素なしの
純粋なマギレコをやりたいんだよなぁ
今となっては神浜市メンバーや2部の勢力メンバーの方が魅力あるし
2024/10/24(木) 15:12:53.11ID:xU73T0MT0
そう思う人が多かったらマギレコは終わってないんだ
2024/10/24(木) 15:53:11.92ID:bHob3hHy0
>>908
多分教えてもらってない、と言うか何時リリース出来るのか誰にも分からない
マギレコのサ終の事すら知らされず予定もくそもなくアドリブ展開出来るのがPAPAの良い所
2024/10/24(木) 18:39:01.20ID:BPAMQcBE0
>>909
銀河鉄道みたいのがいるしそのうちまどいろが出てくるやろ(適当)
2024/10/24(木) 21:22:33.07ID:YAgHETdj0
クソ延期ムカつくのぉ〜って思ってなんとなく延期関連でググッてたら
あんなに売れて海外人気もあるペルソナ5も2年延期とかやらしてたんだな
まどドラのスタッフもまどマギシリーズは人気あるし1年くらい余裕だろwとか
お気楽ムードがあるんかね
2024/10/25(金) 00:51:53.79ID:KNjtjeZ2d
>>914
それ言うならまどマギだって終わったんだぜ
2024/10/25(金) 02:08:40.45ID:keuggv0M0
まどマギというIPそのものの話なら今度映画が出るって話をしてるのに何を言っているんだ
92018 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd03-tzp7 [49.98.225.202])
垢版 |
2024/10/25(金) 02:16:43.71ID:CKijTKawd
ウマも当初は18年リリースだった
武豊までCMに使って3年延期
つか学マスすら運営もうやる気ない感じだし軒並みレベル低いから普通にやればセルラン一位瞬間最大風速ぐらいは余裕なんだが
2024/10/25(金) 09:26:44.59ID:3oeZwycD0
>>920
ウマ娘の延期理由をググってみたんだけど
表向きは馬主との交渉とかシステム不備の問題とか言われてたけど
実際はパワプロの特許が切れるタイミングでのリリースだから
完全に狙ってますわとか言われてて草生える

まどドラも表向きは映画の延期が理由っぽいけど
実際はもっと邪悪な理由でもあるんだろうか
単なる技術不足で映画の件に便乗して延期してるだけとかでも困るけど
2024/10/25(金) 10:37:13.86ID:pdvSq56B0
ウマ娘は初期のデモとは別物が出来上がってきたから
原因の一つに作り直しによる遅延はあるかと
2024/10/25(金) 11:26:18.86ID:/X/lDZHF0
新作映画公開&サービス開始の相乗効果で数字出す算段だろうし
今まどドラ待ってるのはマギレコ未練勢だけだし
2024/10/25(金) 11:32:24.74ID:lTCZdE2O0
マギレコ未練勢ってまだ息してるんかな
マギレコってか神浜の話の続きがあるなら、それは見てみたいと思ってたけど、エクセドラの追体験って前提ではあまり期待できないだろうからなぁ
サムライの方からもライター出してるみたいだけど、そこに期待寄せるほどでも無いし
2024/10/25(金) 20:34:05.32ID:ObTuP0ll0
ほむらちゃん、ごめんね
私、皇帝になる
2024/10/25(金) 22:39:28.15ID:m+Zs2O690
正直マギレコメンバーなしでやりたい
2024/10/25(金) 22:51:34.06ID:ZTZWo3gfr
新型iPad miniを買ったが、すでに引き継ぎ期間が終わってるのか
まあ旧のiPad miniにはアーカイブを入れてるけど、マギレコの為だけに旧端末を残してもなあ
2024/10/26(土) 00:41:57.52ID:V21OUHF8d
事前登録の時点で古い端末の客をを蹴ったのに、それで機種変した客を放置はどうかと思うわ
自分は機種変した側だからそう感じちゃうな
2024/10/26(土) 00:43:26.41ID:dDKU0IGv0
新ストーリーがなくても自分の推しキャラが3Dで動いてるだけで幸せになれる人はそれなりにいるだろ。
2024/10/26(土) 00:46:44.33ID:MsUHZ2rs0
取り敢えずリセマラはできるようにして欲しいわ
ここで推しキャラが出るかどうかでモチベがだいぶ変わるしね
2024/10/26(土) 02:17:49.76ID:XhJ+8kOK0
>>928
古くてもできるぞ
初日は大体新機種から動作確認していくけど
日数経つごとに古い機種の確認も進んでいくから
俺の端末も最初こそ対応してなかったけど今は対応端末に入ってるし
この動作確認が進む流れは他のゲームでも同じ
あとOSの新verが出た時の流れもそう
2024/10/26(土) 06:54:14.63ID:u9QuuTwI0
>>921
映画の延期に合わせて…はむしろ裏の理由では

当時のウマ娘に関してはそもそも権利降りてなかったらゲームだけじゃなくて
既に動いてたアニメやコミカライズとか他の展開も無理だろって突っ込みどころはあった
2024/10/26(土) 15:39:20.68ID:V21OUHF8d
>>931
俺の機種が出来たかどうかは分からんだろw
その時点ではダメだったからな
別に急いだ記憶もないし
934名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e3ed-8acW [218.231.64.203])
垢版 |
2024/10/27(日) 12:15:06.86ID:D7k54Anl0
アシュリーが出るのは意外も意外だったなぁ
それ以来特に目新しい情報何もないけど
2024/10/27(日) 14:53:07.94ID:PxnyMhts0
アシュリーは「人気がなくもない子の一人」ぐらいの認識だったが、
北米版ユーザへのサービス、と言われると、なるほどと思えなくもない
2024/10/27(日) 16:57:12.12ID:nvTB5K2l0
アシュ大好きなんだが
2024/10/27(日) 22:58:30.75ID:8ifuSSZh0
アシュリーは好きだけど
どんな活躍したのか全く思い出せない
2024/10/28(月) 06:51:25.19ID:iwTMpG9D0
アシュお姉さんが出るならお弁当屋のあの娘も出るだろうね

PAPAさんの漫画で偽まどか?が登場した頃にはアシュリーは海外版では居たんだっけ
多分アシュリーは途中でキャラの設定変わったっぽいって思ってる
2024/10/28(月) 11:23:58.79ID:8i+276Bu0
【悲報】崩壊スターレイル、最強キャラが実装半年で型落ちしてしまいユーザーブチ切れwwwwwwwwwww
こういう話を聞くとまどドラも早々にインフレしそうで怖いな
2024/10/28(月) 11:59:39.87ID:JZqU1nNp0
最強が半年持てばいいだろ
2024/10/28(月) 12:00:29.58ID:f33lnl2m0
ロマサガなんてその次のガチャで型落ちだぞ
2024/10/28(月) 13:54:00.85ID:BYTlucDY0
半年ならそんなにもんだろ
同期だったFEHとかも概ねそんな感じだった
2024/10/28(月) 14:32:33.66ID:rEThFVfB0
マギレコなんて、1部やキモチ戦の方向性が固まるまで、活躍できる場所なんてない限定キャラとかいっぱいいたな
キモチ戦も1回活躍出来たら次は別のキャラに押し出されてもう席が無くなってるキャラもいたからなぁ
2024/10/28(月) 14:39:34.93ID:8i+276Bu0
なんか調べてたらFEHは最近だと酷いと1ヶ月の寿命らしいね
初期の原神は全然インフレしなかったからそれと比べて酷いらしい
原神は全く知らんけど評判的にはスタレの方がガチャ依存の強いゲーム性らしい

対人あるみたいだし今からまどドラの課金圧が怖いよ〜
2024/10/28(月) 14:42:54.41ID:8i+276Bu0
>>943
今にして思うとマギレコも十分酷かったんだなぁ
まどドラはスタレと同じって聞いたからなんとなくスタレのまとめ記事読むけど
この感じだとまどドラの寿命あんま長く無さそうなんよね
マギレコの7年が逆に異常だったとも言えるけど
2024/10/28(月) 14:45:58.12ID:8i+276Bu0
なんかインフレしないゲームというと兄貴のFGOがtier表が数年前と全然変わらないとかで
評判が良いみたい
極端に強キャラが入れ替わらないのも味気ない気もするけどこういうのが
長続きのコツなのかな?
2024/10/28(月) 16:00:44.19ID:RE1aEFmZd
FGOとにゃんこはマジでインフレ緩やか
2024/10/28(月) 17:46:48.36ID:Xh2/a6KH0
初期キャラが強いままでゲーム自体死んだのもある
2024/10/28(月) 18:58:30.56ID:H+5Wggj60
FGOは何から何まで例外過ぎてなあ
対人・協力要素もほぼゼロだし
(せいぜいレイド戦ぐらい、フレンド認証無くても人のキャラは十全に使える)
2024/10/29(火) 07:35:59.02ID:lKEm58Ky0
バンダイがまどマギのプライズを出すとな
2024/10/29(火) 07:43:02.32ID:lKEm58Ky0
次スレ

【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合2【マギレコ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1730155348/
2024/10/29(火) 09:18:21.28ID:WpsVAXvk0
>>907
リセマラ?どうぞどうぞ
意味ないけどなっ!
がトレンド

後続はリセマラで限定握ってスタートできて少しだけ差が縮む
で丁度いい
2024/10/29(火) 10:03:08.77ID:Dn8dUpao0
映画「がんばっていきまっしょい」がポッピンQや100ワニを超える大爆死らしい
最近はアニメ映画を見る人が増えて来たのかどれも売上好調ってイメージだったんだけどな
ブランクがめっちゃある廻天がどうなるか心配だぜ

流石に爆死は無いと思うけど売上が微妙だとネットでバカにされまくるから
それが心配なんよ
2024/10/29(火) 11:46:04.34ID:Vy0iQwTj0
>>953
劇場向けのオリジナルアニメ増えるのは良いことだと思うんだけど、数増え過ぎたのと、コロナ禍明けてもやっぱり出かけることに億劫になったというか、家で時間潰す方法を持ってしまった人が多いなったんだろう

自分もコロナ以前ならいろいろアニメに限らず邦画洋画を見に行ってたけど、マジで関心を持つ対象が少なからず変化した感あるからなぁ
あと同じ道を辿りそうなのが、展覧会系だと思う
あれも全体として開催頻度多過ぎるから、ちょっと行ってみたいかも?みたいな層は行かないままになるだろうな
初期の頃なら物珍しさもあって、行くモチベになっただろうけど
(それこそ銀座松坂屋でやってたまどマギのやつとかもそう
2024/10/29(火) 11:46:37.02ID:Vy0iQwTj0
てか、すげー長文になってしまった。すまん
956 警備員[Lv.59] (ニククエW 967a-ZvCg [240a:61:4171:8a95:*])
垢版 |
2024/10/29(火) 12:04:46.52ID:UgmVSL4M0NIKU
>>953
あの生気の抜けたCGで見たいやつおらんだろ
957 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエ Saa3-QrFm [106.180.4.167])
垢版 |
2024/10/29(火) 19:11:56.05ID:gDJWR6JbaNIKU
>>953
しょいは公開3日で興収3873万という数字が出た
すでに100ワニの10日間で3917万に匹敵している
ポッピンは数字が出なかった
なので しょい がそれらを超える爆死とは言えない

そして廻天だけど、続編は初動に寄るという特性と、最近の金曜公開が多いという流れから言って
叛逆の公開2日で4億を、廻天の公開3日で下回ることは無いと思う
(廻天が金曜公開と決まっているわけではない

そこから先は内容次第だけど、まぁ15億を下回ることは無いんではないかと
15億はもちろん充分ヒットと言える数字なんだけど、
仮に15億止まりだったらネットでは右肩とか爆死とか言われるんだろうなぁ

最終が叛逆の20.8億を超えるかは廻天の内容次第だよね
あと廻天で「終わり」なのか「廻天2に続く」なのかによっても最終変わってくるかも
2024/10/29(火) 19:58:07.20ID:0njVkRK/0NIKU
続編が前の話を超えることは無いってのは大体に当てはまるから叛逆超えは難しいと思うわ
基本下回っていくペースで推移するでしょ
それでもヒット作になると予想するけどね

まどマギを追ってた連中の何割かは既に脱落していて、まどマギアニメをやってた頃に幼児だった連中はその時代の流行ったアニメを好きになるのが当たり前の流れでしょうし

だから繋いでいたマギレコが無くなったのは空白期間になっちゃってるんだよな
エクセドラ音沙汰ないし
2024/10/29(火) 21:23:59.07ID:vLviQFQF0NIKU
特報の盗撮が話題になってるな
2024/10/29(火) 22:12:56.43ID:AOOK8iz/0NIKU
エヴァ待ってるうちに死んだオタクもいるだろうしまどマギ最後まで追えるかな俺…
2024/10/30(水) 01:37:26.26ID:KMLyvq670
アニメ映画は特典が本体だろw
2024/10/30(水) 01:49:46.29ID:2oNAnjXM0
それこそアプリの特典とかも想定しとるだろうな
2024/10/30(水) 08:11:36.46ID:DhF2vD+g0
最初はまどドラを売るのがメインで、映画の人気にすり寄る為に一緒に延期したのかと思ったけど
実際は映画の宣伝になる為にまどドラも合わせたって感じなのかな

映画が爆死したらIPそのものが消滅しちゃうわけでゲーム会社としては
リリースしない間も機会損失が生まれちゃうから本当は出したいんだけど
あえて映画を盛り上げるコマとして犠牲になるつもりみたいな
2024/10/30(水) 09:11:05.76ID:0KEIPJvV0
マギレコやエクセドラ内で映画の宣伝すりゃあ良いのにって素人考えでは思っちゃうよね
マギレコ残すだけでそれが出来たのに
2024/10/30(水) 12:54:27.30ID:kzjycvE8r
マギレコに人気があれば今も存続出来たのにね
2024/10/30(水) 14:39:03.38ID:XEBIxGxD0
ほむらちゃん、ごめんね
私、(今度は)カードゲームでポケモンマスターになる
967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d298-hZLL [2001:f76:94e0:7200:*])
垢版 |
2024/10/30(水) 15:28:02.28ID:czqFDCAD0
年内出すならもうあと60日しかないよ
2024/10/30(水) 17:05:33.54ID:DhF2vD+g0
最新スマホに買い替えたから本当はすぐにでもリリースして欲しい
でも現実は早くても来年の夏頃になるんだろうなぁ
映画が更に延期になるなら冬とか最悪2026年もあり得る・・・・・・

スマホを買い替えたのは完全に無駄金だったなぁ
来年同じ機種買えば半額以下で手に入ったかもしれないし
2024/10/30(水) 19:40:06.90ID:vYw/6B6Yd
>>968
ドンマイ
同じ失敗した奴がここに居るぜ
2024/10/31(木) 11:10:47.17ID:kE7870Sw0HLWN
あ新スレ落ちた
971 警備員[Lv.1][新芽] (中止 Saa3-QrFm [106.180.5.210])
垢版 |
2024/10/31(木) 16:24:16.45ID:CH4ZBPq9aHLWN
>>965
マギレコには人気があったが採用したゲームエンジンが古すぎたために
アイテムをこれ以上増やせなくなりサービス終了せざるをえなかったという説がある

まあゲームエンジン全とっかえして見た目同じゲームを作るだけの人気は無かったと言われればそうなんだけど
2024/10/31(木) 19:50:42.42ID:OMRpbUGF0HLWN
エンジン乗せ換えてもうマギレコ2を素直に作ってくれ
マギレコ1そのままでいいから
973名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44] (ワッチョイW bfb1-47J9 [60.117.227.42])
垢版 |
2024/11/01(金) 00:00:34.59ID:Ku9xVP0o0
>>970
次スレ980でも間に合うなこれ
テンプレ直しとこう
2024/11/01(金) 13:14:32.49ID:VlW6FN8f0
マギレコはこれ以上収益増加は望めないからサ終は妥当だろ
悪ほむも実装したしあれ以上の弾はもうない
新作に人員さいたほうが建設的
2024/11/01(金) 13:19:50.74ID:Moi/aApV0
やきもきするから今年出るのか出ないのかだけはサッサと発表してもらいたいね
2024/11/01(金) 13:31:09.33ID:kPJeWEgP0
マギレコのサ終はむしろ遅いくらい
悪いのはうまく引き継げないまどドラよ
2024/11/01(金) 14:53:21.16ID:PwoeNMc20
>>975
まず今年はない
ゲーム内イベントに割く人員やビジネス的にもね
2024/11/01(金) 14:57:41.34ID:ejDnkoos0
>>976
いやそこは間に合わせられなかったシャフトが一番悪い
絶対に映画とゲームは連動させてたはずだし
それを遅らせられたらどうにもならん
2024/11/01(金) 15:27:44.52ID:PwoeNMc20
シャフトが原因じゃないのでは
2024/11/01(金) 15:43:07.68ID:bx7p0nYz0
映像作品もゲームも延期にもいろんな要因と理由があるからなぁ
出来上がった絵を見てダメ出しとかあるだろうし、クオリティアップというならいいんじゃ無いの?
2024/11/01(金) 16:07:27.23ID:x04MvKkP0
シャフトは関係ないと思うがね
映画も関係ない
2024/11/01(金) 16:12:18.92ID:Moi/aApV0
1年も先の延期なんだからもっと早い段階で分かってたハズだよなぁ
アナウンスが早けりゃスマホ買わずに済んだしこういう情報出しが遅いのには困ったもんですわ
まどドラの運営も未だに公式の情報を出してくれないの酷い
別にこういうのは放置で良いってのが普通なんかね?

次スレも公式から何かしらの情報が出てくるまでいらない気がする
何にもネタが無いなら立てても落ちるだけっしょ
落とさない為だけに色々書き込むのもなんだし
2024/11/01(金) 16:17:26.02ID:OvlcrzlfH
あんたはアプリが出てからスマホ買いに行っても十分間に合ったのに勝手に早合点しただけの早漏野郎だろ
2024/11/01(金) 16:22:30.30ID:ziFoj3/W0
なあに2年も経てばまたスマホ買い替えの時期がくるさ()
2024/11/01(金) 16:37:42.12ID:Moi/aApV0
>>983
そうだねぇ最新機種だから買って届くまで1ヶ月ちょい掛かるから逆算したつもりなんだけど
それでもちょっと早過ぎたかなぁ
9月か10月には出るつもりで動いちゃったよ
8月に買って8月に延期発表だったから本当にどぼじでごんなごどになるの!って感じだった

最新スマホでゴリゴリまどドラのキャラを動かした過ぎて完全にはやったわ
多分全部映画が悪いんだろうなぁゲーム作ってる側なら自分の所の進捗がヤバイとか
すぐわかるし年内無理ならさっさと公表してるよね
2024/11/01(金) 16:38:10.89ID:v3mOsUjY0
まあぶっちゃけ映画と関係無い部分で延期してるような気もするんだよな
2024/11/01(金) 16:46:32.48ID:OvlcrzlfH
>>985
ぶっちゃけスマホなんて1年程度で型落ちになるようなもんでも無いしそこまで悲観するような失敗じゃないと思うんだが
延期延期の連続で5年後とかになったらご愁傷さまだがさすがにそれは無いだろうし
2024/11/01(金) 17:06:03.81ID:Moi/aApV0
>>987
一番はマギレコがサ終してるのが大きいかなぁマギレコ欠乏症ですわ
あとまどドラのグラフィックが凄く進化してて早くやりたいって期待値も大きくなり過ぎてた
結局なにもやれない状況なのが一番キツイ

他の人も言ってるけどこんな事ならマギレコ延長で良かったよなぁ
契約云々があるから急に映画が延期とか言われても予定を変えられないんだろうけど
2024/11/01(金) 17:10:02.35ID:Moi/aApV0
この調子だと映画もすんなり2025年とは行かないだろうし
まどドラもそれに伴ってなんだかんだ2年くらいの延期になりそう
ワイのスマホはまどドラをやれないまま寿命の半分を失うだろう・・・・・

キュゥべえに騙された魔法少女の気持ちを追体験できる運営の粋な計らいですなぁ
2024/11/01(金) 17:19:24.43ID:Moi/aApV0
映画・・・・2024年が終わる4ヶ月前に無理って白状する
まどら・・・2024年が終わっても完全スルー

こんな感じになりそう既に今年ももう2ヶ月切ってるし運営のモラルや良心が今試されている
2024/11/01(金) 17:23:13.54ID:x04MvKkP0
侍、ポケラボの時点で…
2024/11/01(金) 17:55:09.53ID:bx7p0nYz0
サムライは、エクセドラの開発にはそんなに関わってないでしょ
今のところ、灯台舞台の設定?アイデアくらいと、恐らくマギレコ関連のシナリオくらいでしょ
2024/11/01(金) 20:23:06.27ID:5iJIKsWir
ようやくマギアレポートの最終巻を買って読んだけど
神浜大運動会のストーリーは収録されてなかった
何でだろうか
2024/11/01(金) 21:17:21.29ID:pnJ/L/Ycr
関わってなかったらサービス終了せんだろ
2024/11/01(金) 22:25:59.20ID:PwoeNMc20
>>982
Csゲームの延期であるあるだけど
致命傷な事が見つかったとかだと1年とかは平気である
2024/11/01(金) 22:35:57.82ID:sb9kcC850
>>983
事前登録も出来ない機種があったし、サービス開始を見越して機種変したことを非難するのは違うだろ
普通にサービス開始してればこんなことにはなっていない訳で
997名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46] (ワッチョイW bfb1-47J9 [60.117.227.42])
垢版 |
2024/11/02(土) 04:51:31.44ID:FF1O4n8d0
もう次スレ立ちそうにねぇし
スレも統合だな

【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第736話
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1722232443/
2024/11/02(土) 06:04:06.33ID:WF4WjW6z0
次スレ
【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合part2【マギレコ】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1730494962/
2024/11/02(土) 15:14:31.78ID:7icgyCJ30
さよならマギレコ
2024/11/02(土) 19:40:24.23ID:sP62XioG0
1000ならさやかちゃん人権化
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 10時間 35分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況