!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
★スレ立て時『!extend::vvvvvv::』をコピペで3行に増やして下さい
===========注意事項===========
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に代行宣言をした人が立てる
==============================
さぁ、開きましょう。
“魔法少女”の記憶を。
原作:MagicaQuartet
企画・配信:アニプレックス
開発:ポケラボ・f4samurai
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合【マギレコ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 9fbc-Vs3L [2400:4050:8281:f400:*])
2024/08/15(木) 09:11:54.87ID:cNRhipYp0 >>1
立て乙モキュ
立て乙モキュ
3名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 9be0-C+qD [114.161.148.89])
2024/08/15(木) 11:53:18.05ID:ltTjo2nl0 スレタイ長いなw
>>3
あれだったら次スレで【マギレコ】の部分を外してくれ
あれだったら次スレで【マギレコ】の部分を外してくれ
5名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 6b11-Ztnk [110.130.200.173])
2024/08/15(木) 12:39:56.63ID:mlmlJAz60 マギエクのスレだ!
6名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW cbb1-FlB2 [60.83.209.197])
2024/08/15(木) 14:22:43.23ID:hGbCRFyt07名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4f81-4Ka8 [113.32.153.55])
2024/08/15(木) 15:35:24.03ID:TJ3NBMY20 外伝ってことはまどポとかの話をしてもいいのか?
無事リリースされたらマギレコは外していいと思う
9名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 9fd5-Vs3L [2400:4050:8281:f400:*])
2024/08/15(木) 19:57:29.77ID:cNRhipYp0 フラグ立てるのやめてね😅
10名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 9fdc-Vs3L [61.118.78.129])
2024/08/15(木) 21:19:03.16ID:hVLH39MW0 🙋♂コラボ中のモンストの話題はありですか?
やってないけどw
やってないけどw
11名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 0f04-C+qD [153.229.25.9])
2024/08/15(木) 22:39:44.74ID:HYaF9uvV0 それはモンストスレでいいんでねw
12名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/15(木) 23:24:58.80ID:PPVAq4kO0 てま本がクラスのみんなには内緒だよ事件で散々バカにされたのを恨んでて
パズドラではまどマギのコラボはやらないって言われてるけど
次の映画で禊を落とすというか今度こそようやくコラボすんのかね
このタイミングでやらなかったマジで永遠にまどマギコラボやらなそうだわ
パズドラではまどマギのコラボはやらないって言われてるけど
次の映画で禊を落とすというか今度こそようやくコラボすんのかね
このタイミングでやらなかったマジで永遠にまどマギコラボやらなそうだわ
13名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 9f11-CfFt [27.141.247.12])
2024/08/16(金) 12:48:17.72ID:ourZ3HBY0 開発ポケラボとか終わってて草
14名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (スップ Sdbf-okVn [49.97.13.97])
2024/08/16(金) 15:03:43.29ID:l5Me6wCXd 侍も終わってるからヘイキヘイキ
15名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cb11-ZlnX [60.61.76.176])
2024/08/16(金) 15:07:06.32ID:24Q27IEz0 ガチャ良心的なマギレコに慣れたユーザーが
課金しないと人権無いゲームに耐えられるんだろうか
課金しないと人権無いゲームに耐えられるんだろうか
16名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/16(金) 15:30:36.60ID:xrWuTlh20 マギレコ始めた頃にFGOと同じシステムだから絶対ヤバイぞ!!って
有識者の人に注意されたけど
それに比べてスターレイル?のガチャシステムってどの位のヤバさなんだろう
有識者の人に注意されたけど
それに比べてスターレイル?のガチャシステムってどの位のヤバさなんだろう
17名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 0fe3-NTNe [240a:61:4120:dc8c:*])
2024/08/16(金) 17:01:19.96ID:uz6sUauJ0 マギレコは軌道に乗れば課金は殆ど要らなかったからなあ
18名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/16(金) 17:28:48.87ID:xrWuTlh20 >>17
それゆえに悪鬼(無課金)が大量発生して経営を逼迫したんだろうし
マギレコよりも課金者有利のシステムにして行くんだろうね
ギルドみたいな対人コンテンツがあるみたいだし無課金〜微課金勢には辛くなりそう
それゆえに悪鬼(無課金)が大量発生して経営を逼迫したんだろうし
マギレコよりも課金者有利のシステムにして行くんだろうね
ギルドみたいな対人コンテンツがあるみたいだし無課金〜微課金勢には辛くなりそう
石ゼロから完凸するのに最低5万は覚悟がいるのが悪い
20名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 8b0c-rQIj [182.165.68.132])
2024/08/16(金) 18:25:18.99ID:hVDYklDj0 多凸必須システムは完全に終わった
あれやるとゲーム保たない
あれやるとゲーム保たない
21名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 9f11-CfFt [27.141.247.12])
2024/08/16(金) 18:26:28.54ID:ourZ3HBY0 ワルプルギスの廻天公開1年延期は草
これも延期しそう
これも延期しそう
22名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9b9c-hIEc [2400:4179:653d:1000:*])
2024/08/16(金) 18:37:37.75ID:EJcEubY70 >>16
mihoyo共通のガチャシステムだから多分あまり参考にならない
キャラ武器混合でキャラのレアは最高と次点2段階のみ(武器は3段階)、90連で最高レア確定、
最高レア引いた時にピックアップでなかったら次の最高レアはピックアップ確定
最大強化はキャラ7枚重ね、基本的にほぼすべてのキャラが限定ガチャ
mihoyo共通のガチャシステムだから多分あまり参考にならない
キャラ武器混合でキャラのレアは最高と次点2段階のみ(武器は3段階)、90連で最高レア確定、
最高レア引いた時にピックアップでなかったら次の最高レアはピックアップ確定
最大強化はキャラ7枚重ね、基本的にほぼすべてのキャラが限定ガチャ
ほんまシャフトは延期多いな
まぁいつものことだからもういいけど
まぁいつものことだからもういいけど
24名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 9f73-D37a [27.89.24.66])
2024/08/16(金) 18:53:44.57ID:43hGlGj/0 公開までまどドラは持つだろうか
25名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/16(金) 18:55:08.05ID:xrWuTlh20 元は2024年冬だから今とっくに冬過ぎてるし
2024年度の冬(1〜3月)って意味では無いんだよな
2024年中の11〜12月くらいって意味で
そうなると2025年冬って2024年度の冬(1〜3月)って意味になるんかな?
それならあと半年後か?
2024年度の冬(1〜3月)って意味では無いんだよな
2024年中の11〜12月くらいって意味で
そうなると2025年冬って2024年度の冬(1〜3月)って意味になるんかな?
それならあと半年後か?
26名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 3bb8-okVn [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/08/16(金) 18:55:29.07ID:dPF0M7R10 >>16
80連で天井(ピックアップ50%、すり抜け時次回ピックアップ確定)
80連で天井(ピックアップ50%、すり抜け時次回ピックアップ確定)
27名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/16(金) 18:57:39.73ID:xrWuTlh20 >>25
そう思いたいがわざわざお茶を濁して冬ぅって言ってるくらいだから容易に2025年12月くらいはありうるな
そう思いたいがわざわざお茶を濁して冬ぅって言ってるくらいだから容易に2025年12月くらいはありうるな
ツイッターの延期のお知らせ1時間で300万視聴でコメントが700件はすごいな
やっぱ外人もかなりフォローしてんだろうな
やっぱ外人もかなりフォローしてんだろうな
30名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/16(金) 19:17:33.89ID:xrWuTlh20 >>28
あ〜自分が頭こんがらがってた2024年冬が事実上今年の11〜12月を指してたんだから
2025年冬は2025年の11〜12月であって言葉通りに受け取ればガチのマジで1年延期になるな
最悪じゃんマジで・・・・・・・
あ〜自分が頭こんがらがってた2024年冬が事実上今年の11〜12月を指してたんだから
2025年冬は2025年の11〜12月であって言葉通りに受け取ればガチのマジで1年延期になるな
最悪じゃんマジで・・・・・・・
31名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW cbe9-kd40 [2001:268:9bc5:c255:*])
2024/08/16(金) 19:41:03.97ID:2jmgRM61032名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 9f43-Vs3L [2400:4050:8281:f400:*])
2024/08/16(金) 19:47:18.34ID:8PfjR14S0 石単価は変わるだろうけどスタレは完凸に20万ぐらいかかるらしい
対するマギエクは対人ギルドもアリと来た
太客付いてくれるといいですね😅
対するマギエクは対人ギルドもアリと来た
太客付いてくれるといいですね😅
33名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 0fa9-VpDH [240b:11:e481:4500:*])
2024/08/16(金) 19:52:20.94ID:Vfta7hpw0 スナドラ7程度じゃ無理なんかな
ハイスペのスマホに買い替えるのはなぁ
ハイスペのスマホに買い替えるのはなぁ
34名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 0fe3-NTNe [240a:61:4120:dc8c:*])
2024/08/16(金) 19:56:04.17ID:uz6sUauJ035名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (オイコラミネオ MM7f-kinb [219.100.55.36])
2024/08/16(金) 20:03:05.24ID:ztgjTNO9M ラスバレでポケラボゲーに慣れておこうね
36名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9b9c-hIEc [2400:4179:653d:1000:*])
2024/08/16(金) 20:07:18.34ID:EJcEubY70 >>27
ただまあマギレコみたく無凸だと使い物にならないみたいなことは一応無い
ただまあマギレコみたく無凸だと使い物にならないみたいなことは一応無い
37名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 9f29-u7mq [125.4.209.70])
2024/08/16(金) 20:08:53.02ID:VR/6G68q0 集金ゲームになりそうなのがな
まあ映画公開まで持ってくれればええや
まあ映画公開まで持ってくれればええや
38名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9bd7-AASs [240d:1a:63e:8b00:*])
2024/08/16(金) 20:12:31.10ID:uz0csW2t0 マギレコ終わってしまったら寂しいだろうなあと思ってたけど
ぜんぜん寂しくないぞ…
ぜんぜん寂しくないぞ…
39名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 0fe3-NTNe [240a:61:4120:dc8c:*])
2024/08/16(金) 20:46:56.56ID:uz6sUauJ0 >>38
フェリシアちゃん…
フェリシアちゃん…
40名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 9f11-Va8B [59.170.190.151])
2024/08/17(土) 00:53:32.65ID:O4ZM2OCJ0 ここまで待たされてんだからいまさらって感じ
ただ延期するぶんクオリティだけは最高のものを頼むぞ
ただ延期するぶんクオリティだけは最高のものを頼むぞ
41名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 9f11-Va8B [59.170.190.151])
2024/08/17(土) 00:56:50.14ID:O4ZM2OCJ0 ヌルヌル動く見滝原の面々に触れたくて結局みんな端末買うんだろ
パンツも見えるかもよw
パンツも見えるかもよw
42名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 9f11-CfFt [27.141.247.12])
2024/08/17(土) 11:11:48.15ID:JR89Aw0z0 マギドラから初めてもストーリーわかんのかな?
マギレコ全部見といた方が良い感じか?
マギレコ全部見といた方が良い感じか?
多分、廻天公開までの繋ぎとしてまどドラで原作&マギレコのおさらいをする
多分と言うか、公式が言ってたかも
多分と言うか、公式が言ってたかも
44名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 9f11-gvHj [27.141.247.12])
2024/08/17(土) 11:55:37.90ID:JR89Aw0z0 なるほどthx
45名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9fcf-v/nQ [240d:2:c10d:900:*])
2024/08/17(土) 12:58:01.85ID:UNIG0VDn0 せいぜい数ヶ月とかならともかく1年延期って何なんだよ
マギレコ2ヶ月前告知の急なサ終(あの膨大な量を2ヶ月で読み返すなんてニートしか無理)でかなり腹が立ってるから
映画延期で興業収入こけて欲しい
映画延期で興業収入こけて欲しい
マギレコのサ終フラグは立ってたのにw
49名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 0f04-C+qD [153.229.25.9])
2024/08/17(土) 17:18:52.27ID:IdU8hh3c0 急かと言われれば分かりやすい匂わせは多々あったなw
50名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 3bef-4Ka8 [240a:61:3192:bd22:*])
2024/08/17(土) 17:37:53.74ID:QwCNm2Hb0 2025冬(2月頃)とかの可能性もあるから……
51名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 9f73-D37a [27.89.24.66])
2024/08/17(土) 17:49:20.65ID:mJPNNX+90 制作決定から3年ちょいで出てきたのが数十秒の映像だけとは…
本編放送から叛逆公開より長い年月経ってるのに
本編放送から叛逆公開より長い年月経ってるのに
52名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1f59-oxbq [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/08/17(土) 20:15:26.14ID:piiWCKbk0 叛逆が2013年という…
53名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 9f11-2MGY [27.139.184.28])
2024/08/17(土) 20:42:50.83ID:fGOiXu+T0 これでSEED FREEDOMのように跳ねることはないだろうな
反逆が当時で興収20億だっけか
良くてアメコミ映画と同等ぐらいだと思うわ
反逆が当時で興収20億だっけか
良くてアメコミ映画と同等ぐらいだと思うわ
54名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ef9e-CfFt [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/17(土) 20:52:46.41ID:wg8RZ5Ta0 叛逆ってどういう内容だったっけ
今思い出せる内容だけだとただただハッピーエンドじゃね?って感じだけど
今思い出せる内容だけだとただただハッピーエンドじゃね?って感じだけど
55名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイW cbb1-FlB2 [60.83.209.197])
2024/08/17(土) 20:59:02.01ID:hj/95IFR0 やっとマギレコスレ終わったか
56名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/17(土) 21:17:57.12ID:2p3fQoXJ0 >>54
きゅうべぇがボロカスになってたシーンは心地よかったな
きゅうべぇがボロカスになってたシーンは心地よかったな
57名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 9f29-u7mq [125.4.209.70])
2024/08/17(土) 21:24:51.02ID:tDktpCks0 ガンダムって50億言ってないんだな
流石にそれくらいは超えるんじゃね
流石にそれくらいは超えるんじゃね
58名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 3b81-hIEc [58.4.142.186])
2024/08/17(土) 21:36:06.64ID:2p3fQoXJ0 映画一人で見に行くの恥ずかしいからいつもアマプラ待ちなんだけど
まどマギファンで映画館行かないのアウトかな?
アマプラ待ってたらスレの話題にも入れないだろうしなぁ
まどマギファンで映画館行かないのアウトかな?
アマプラ待ってたらスレの話題にも入れないだろうしなぁ
59名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 6b11-Ztnk [110.130.200.173])
2024/08/17(土) 21:59:47.47ID:IdQUTMUP0 >>54
まどマギ版ビューティフル・ドリーマー
まどマギ版ビューティフル・ドリーマー
61名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 8b2f-v/nQ [240a:61:12d7:c63f:*])
2024/08/17(土) 22:10:00.70ID:QAYg8Vzn0 映画ぐらい一人で行けよ…
むしろほとんど一人でしか行ったことないわ
むしろほとんど一人でしか行ったことないわ
62名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 6b11-Ztnk [110.130.200.173])
2024/08/17(土) 22:15:39.63ID:IdQUTMUP0 物語シリーズ15分で終わったけど大丈夫そ?
63名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.42][SSR武][SR防] (ワッチョイW 9f23-5von [2001:268:9891:2160:*])
2024/08/17(土) 22:18:23.75ID:TOCdWNPd0 talking boxは今後マギエク番組になるのかな
64名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 0f04-C+qD [153.229.25.9])
2024/08/17(土) 22:23:25.78ID:IdU8hh3c0 今回の物語が15分枠なのは元々がヒロイン本に収録された短篇だからしょうがない
65名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 9f11-CfFt [27.141.247.12])
2024/08/17(土) 22:49:39.27ID:JR89Aw0z0 >>54
まどかとほむらが対立しそうな感じだからハッピーエンドではなくね?
まどかとほむらが対立しそうな感じだからハッピーエンドではなくね?
66名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW eb3d-mNiv [240a:61:30e3:bc88:*])
2024/08/18(日) 00:42:15.54ID:/ACPdnPl0 叛逆はバッドエンドに観えたわ
グッドかバッドかは鑑賞者次第の作りになってるかもね
グッドかバッドかは鑑賞者次第の作りになってるかもね
67名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 2311-N00B [27.139.184.28])
2024/08/18(日) 00:47:13.20ID:IbLPJBfj068名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 2329-pbdr [125.4.209.70])
2024/08/18(日) 01:29:32.78ID:Txwrqz8i0 廻天はトゥルーエンドになるんじゃないかな
TV・総集編がノーマルで叛逆がビターエンドみたいな感じだし
ただ今回で完結とは言ってないから続編あるのならどうなるのやら
TV・総集編がノーマルで叛逆がビターエンドみたいな感じだし
ただ今回で完結とは言ってないから続編あるのならどうなるのやら
69名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ db0c-9uNt [119.231.156.210])
2024/08/18(日) 01:36:16.12ID:mcZO3IDX0 完結かと勝手に思ってたけど続く(10年後に完成)の可能性もあるのか
70名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW eb3d-mNiv [240a:61:30e3:bc88:*])
2024/08/18(日) 02:21:09.12ID:/ACPdnPl0 これから先も色々な分岐の世界線がありますよ、みたいな路線だったらいい加減萎えるかもな
71名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW dbef-oGYb [2402:6b00:aa52:a700:*])
2024/08/18(日) 07:48:21.04ID:U+70qatQ0 映画一人は平気だけど、一度女児向けアニメの映画行ったときは流石に平気じゃなかった
72名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW dba2-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/18(日) 09:56:33.64ID:/GXLVp14073名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c5d4-bHMQ [110.44.95.89])
2024/08/18(日) 11:25:47.28ID:sDGBvCUr0 一人映画館は楽勝というか推奨まである
最高なのはタイミングをずらしての一人貸切上映 小箱でも良いから体験しておくべき
ただ実際は狙っても2.3人になりがちだけど
最高なのはタイミングをずらしての一人貸切上映 小箱でも良いから体験しておくべき
ただ実際は狙っても2.3人になりがちだけど
ありがとう すべてのまどか✩マギカ
75名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4355-pbdr [2001:268:c2c8:2e14:*])
2024/08/18(日) 11:34:04.17ID:pMC9QSJ40 あんまり待たせ過ぎてもなぁ
77名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW dbb6-x6AZ [2400:2200:691:e46a:*])
2024/08/18(日) 16:06:27.00ID:EVzp3ujR0 リリースいつなん?
映画延期でこっちもタイミングあわせるために来年冬になっちゃう可能性が嫌なんだが
映画延期でこっちもタイミングあわせるために来年冬になっちゃう可能性が嫌なんだが
事前登録出せる日数決まってるとかスレで言ってたから
配信取り下げ or 強行リリース
配信取り下げ or 強行リリース
79名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM8b-amlQ [133.159.150.159])
2024/08/18(日) 18:13:34.48ID:7i5C4mDKM キン肉マンみたいにサービス終了とサービス開始を同時にできなかったのか?
80名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2551-KwyL [2001:268:72d9:2b91:*])
2024/08/18(日) 18:34:33.20ID:g5Id9wro0 ギアスとか一個の続編として見たらとんでもなくつまんない映画だから過度の期待は厳禁。基本的にパチンコやスロット用と考えてたほうが良いよ
81名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW ebb1-mNiv [240a:61:416c:2c84:*])
2024/08/18(日) 20:28:41.39ID:oJV1RWn90 マギレコを返せよ
82名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 3d81-CjR1 [58.4.142.186])
2024/08/18(日) 21:15:56.66ID:HRXdZCF50 コナンみたいに毎年映画やって欲しいな
本編では萌えアニメみたいな日常が無かったから沢山見たい
前半日常、後半シリアスみたいな感じで
春夏秋冬と1年間を細かく映画化して
最後マミさんの卒業式までやって欲しい
本編では萌えアニメみたいな日常が無かったから沢山見たい
前半日常、後半シリアスみたいな感じで
春夏秋冬と1年間を細かく映画化して
最後マミさんの卒業式までやって欲しい
83名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 2317-mOZh [240a:61:12d1:77b7:*])
2024/08/18(日) 22:50:42.68ID:Pxo3yjS00 したらばも継続するらしいが管理人変わらないのかな
ちょっとでも批判するとすぐアク禁だし、キャップはないし
5chはスクリプトで荒れるし
どこに移住すればいいんだ
ちょっとでも批判するとすぐアク禁だし、キャップはないし
5chはスクリプトで荒れるし
どこに移住すればいいんだ
84名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2555-ayao [2001:268:9891:262a:*])
2024/08/18(日) 22:53:15.79ID:crJz3yog0 >>82
ドキドキ文芸部みたいな映画はどうかな
ドキドキ文芸部みたいな映画はどうかな
85名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 2551-KwyL [2001:268:72d9:2b91:*])
2024/08/18(日) 23:12:45.05ID:g5Id9wro0 意に削ぐわない奴は排除って堂々と明言しているようなとこで言うほど会話したいか?
信者で囲ってる割にf4の意思と全然噛み合ってないのが最高に滑稽だった
信者で囲ってる割にf4の意思と全然噛み合ってないのが最高に滑稽だった
86名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 2312-aETr [2409:10:9440:1100:*])
2024/08/18(日) 23:25:20.86ID:pLCqN+tz0 グチグチ言っててダセェなお前ら
そりゃアク禁されるわ
そりゃアク禁されるわ
あそこは巻き込みBAN上等でどうしようもない
88名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW f50c-GJYe [182.165.68.132])
2024/08/19(月) 01:37:56.12ID:52HE412f0 まともに運営できてる掲示板なんてぷにマンしか無いよ
89名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ d511-9uNt [60.61.76.176])
2024/08/19(月) 03:42:10.10ID:QT5InuKX0 言論統制に従ってホルホルしてる豚しかいないだろあそこ
90名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (スフッ Sd43-Ef3U [49.104.9.142 [上級国民]])
2024/08/19(月) 12:50:29.19ID:Pw5O8KxZd 廻天来年冬に延期か
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天」25年冬に公開延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/530f948ddc3a5ef7788eb426bbc9098ea3235408
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの廻天」25年冬に公開延期
https://news.yahoo.co.jp/articles/530f948ddc3a5ef7788eb426bbc9098ea3235408
91名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ブーイモ MM43-amlQ [49.239.67.132])
2024/08/19(月) 13:41:51.90ID:Nx/6iibUM え?映画公開後じゃないとゲーム出せないの?
そりゃねーよ
そりゃねーよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW c511-WeIQ [110.130.200.173])
2024/08/19(月) 13:44:55.81ID:mWG9BxbD0 冬って年に2回あるよね
初春、1月~2月
春、3月~5月
夏、6月~9月
秋、10月~11月
冬、12月
春、3月~5月
夏、6月~9月
秋、10月~11月
冬、12月
94名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 45d6-ghNY [2001:268:9a32:c077:*])
2024/08/19(月) 13:57:38.31ID:cnRWKWSr0 嫌な予感しかしないから放映中止でもいいよ
95名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 2311-7dDG [59.170.190.151])
2024/08/19(月) 15:18:32.15ID:xDWPl8bi0 結局安定してまどマギ供給してくれてるのはスロパチのみと言うね
スロパチしないやつは何年もまどマギに触れずによく忘れずついてこれるな
スロパチしないやつは何年もまどマギに触れずによく忘れずついてこれるな
96名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 3d81-CjR1 [58.4.142.186])
2024/08/19(月) 15:41:52.51ID:LejPYcr40 パチンコやらないから全然分からないんだけど
たまにパチンコのまどマギ動画を見かけるとすげーってなる
パチンコ好きじゃないけど新規のアニメーションが増えるから
あんまパチを否定できない
はよ映画やってくれよ
たまにパチンコのまどマギ動画を見かけるとすげーってなる
パチンコ好きじゃないけど新規のアニメーションが増えるから
あんまパチを否定できない
はよ映画やってくれよ
97名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e3ad-HTJ1 [240d:1a:3c7:1d00:*])
2024/08/19(月) 18:38:46.78ID:eHNcQB9Y098名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 25ff-r6XB [2404:7a86:140:4b00:*])
2024/08/19(月) 19:30:00.73ID:7YQuFFWJ099名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW db88-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/19(月) 21:04:53.62ID:8lul5YZp0 ㊗︎アーカイブから星5以外のイラストが見られるようになったぞ!
100名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW c511-WeIQ [110.130.200.173])
2024/08/19(月) 21:25:11.92ID:mWG9BxbD0 やったぜ!このままマギレコ復活だ!
101名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMab-PLvG [163.49.208.234])
2024/08/19(月) 21:30:23.57ID:IB2M0uxEM 何で告知しないのかねぇ
>>99
こういうのお知らせしてくれよw
こういうのお知らせしてくれよw
103名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c5d4-bHMQ [110.44.95.89])
2024/08/19(月) 23:11:55.10ID:KynsDfLt0 まどマギ=自然災害 ワルプルギス...
104名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 0b44-bHMQ [153.232.26.168])
2024/08/19(月) 23:12:30.16ID:u/nyfbky0 来年冬までアーカイブのアップデートで持たせる
アプリ更新無しで出来るってことは機能最初からあるってことだよな
ほかもあるのか?
ほかもあるのか?
106名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 0b04-ghNY [153.229.25.9])
2024/08/20(火) 01:02:29.52ID:iLO3ht/D0 運営「意地はってごべ〜ん‼︎おれが悪がったァー!今更みっともねぇんだけども!マギレコサ終するって言ったけどアレ!!取り消すわけにはいがねぇかなぁー‼︎」
107名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5543-3ukT [2400:2650:4000:8e00:*])
2024/08/20(火) 01:13:46.11ID:ZcONepr20 ユーザー「聞こえねえな」
108名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 25c4-mNiv [240a:61:4026:b1ea:*])
2024/08/20(火) 01:34:29.35ID:0RSsjC350 無料ガチャ引かせすぎたんでロールバックしてもいいかなぁ?
110名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW c511-WeIQ [110.130.200.173])
2024/08/20(火) 09:57:16.19ID:mP1M4ze/0 >>109
それはダメ🙅
それはダメ🙅
111名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 435f-mNiv [240a:61:5121:364d:*])
2024/08/20(火) 11:31:15.36ID:5GrOmQs30 マギレコ最後に石を使わなかったプレイヤーも多いだろうからそれは認めん
ユゥシィ周年キャラPUガチャだけしてくれてもええんやで
113名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 8d98-mNiv [240a:61:1081:944e:*])
2024/08/20(火) 19:35:00.13ID:Z3elBBWm0 まあ悪くてガチャロールバックしてもマギレコが戻るなら自分は納得するわ
そんな条件で日常にマギレコが帰ってくる訳もないけどさ
そんな条件で日常にマギレコが帰ってくる訳もないけどさ
114名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 23db-cCjR [240b:11:84e0:5a00:*])
2024/08/20(火) 19:54:57.68ID:UZNYW+d90 マギレコはサービス終了したんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって
君も課金した額と向き合う時なんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって
君も課金した額と向き合う時なんだ
115名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8d98-mNiv [240a:61:1081:944e:*])
2024/08/20(火) 20:14:33.18ID:Z3elBBWm0 ヤダヤダ!
神浜に行きてえなあ…
ネエネエ聞いた?誰から聞いた?神浜に行けたら幸せになれるってもっぱらのウワサ
神浜に行きてえなあ…
ネエネエ聞いた?誰から聞いた?神浜に行けたら幸せになれるってもっぱらのウワサ
116名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW e3ed-ayao [2001:268:9884:c485:*])
2024/08/20(火) 21:58:07.14ID:1o4AKE1c0 5月に母が闘病から永眠して
このサ終発表で崩れてあくたん卒業発表で崩れて
支えが本当にないんだよ...
頼むから帰ってきてくれ
このサ終発表で崩れてあくたん卒業発表で崩れて
支えが本当にないんだよ...
頼むから帰ってきてくれ
117名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW db4d-oGYb [2402:6b00:aa52:a700:*])
2024/08/20(火) 22:30:41.43ID:NUO4VJKc0 今は辛いかもしれんが時間が解決してくれるさ
新しい出会いに期待しよう
新しい出会いに期待しよう
118名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW db89-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/20(火) 22:33:25.30ID:a5CgtuuR0 自分もマギレコロスがずっと続いてる…
119名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイW c511-WeIQ [110.130.200.173])
2024/08/20(火) 22:36:27.71ID:mP1M4ze/0120名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0b44-bHMQ [153.232.26.168])
2024/08/20(火) 23:43:13.75ID:BpmKhO4v0 日付かわる度
もうみたまさん突っつく事も無いんだと思い知らされる
もうみたまさん突っつく事も無いんだと思い知らされる
マギアデイがくるぞー
122名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 8d98-mNiv [240a:61:1081:944e:*])
2024/08/21(水) 06:49:39.86ID:UkLPlKSC0 >>120
始めたばかりのときはみたまさんの美人さにドキドキしたなあ
進めていくと残念美人っぽいのが分かってくるけど、みたまさん主人公のライバル属性みたいなの詰め込んでで良いキャラだったよね
声も素敵でさ
始めたばかりのときはみたまさんの美人さにドキドキしたなあ
進めていくと残念美人っぽいのが分かってくるけど、みたまさん主人公のライバル属性みたいなの詰め込んでで良いキャラだったよね
声も素敵でさ
123名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW db89-mOZh [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/21(水) 09:40:08.05ID:W7d3rgVG0124名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW db8d-mNiv [240a:61:5120:4a1c:*])
2024/08/21(水) 09:55:01.61ID:oQpuZpHe0 マミさんとみたまさんの姉キャラ同士で会話して欲しいねw
マギレコがサ終して20日ばかり経ったけど
ログボやデイリーだけでも相当ストレスが溜まってたんだなあと実感する
ログボやデイリーだけでも相当ストレスが溜まってたんだなあと実感する
126名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 0b04-ghNY [153.229.25.9])
2024/08/21(水) 11:16:31.72ID:BdKGoi9g0 まぜるな危険
127名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 2399-oGYb [2001:268:9a57:3c7a:*])
2024/08/21(水) 12:27:24.74ID:ld+0ePEm0 息抜きのゲームがストレスになるのはソシャゲあるあるだね
たくさんやってた時に一気に止めたら開放感凄かった
結局その後新しいの始めたけど
まどえくも楽しみだ
たくさんやってた時に一気に止めたら開放感凄かった
結局その後新しいの始めたけど
まどえくも楽しみだ
128名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 4d63-KicX [240d:1a:63e:8b00:*])
2024/08/21(水) 15:42:12.46ID:0By/4AbA0 みたまもいいけどやっぱりみふゆだヨネ
129名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW db8d-mNiv [240a:61:5120:4a1c:*])
2024/08/21(水) 21:45:49.47ID:oQpuZpHe0 みふゆさんも素敵なお姉さんだったね
幼少期から天使だったし
好き
幼少期から天使だったし
好き
今年の周年キャラはバフォメットまどかかぁ
いろはちゃんお誕生日おめでとうおめでとう🎉
マギレコ7周年おめでとう
マギレコ7周年おめでとう
132名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW db8d-mNiv [240a:61:5120:4a1c:*])
2024/08/22(木) 07:57:10.21ID:wPkzBmLP0 マギレコ続けても良かったじゃん
映画も延期になったんだし
映画も延期になったんだし
133名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 3d81-CjR1 [58.4.142.186])
2024/08/22(木) 09:08:28.89ID:fQVn/y8e0 アリナはみふゆをパーフェクトボディとか言って(芸術品として)大事にしてる割に
何故か同じく良い体をしてそうなマミさんにはキツく当たるんだよな
(何かが大き過ぎて)バランスが悪いとかで意外と芸術的な目線だと価値が低いのだろうか
何故か同じく良い体をしてそうなマミさんにはキツく当たるんだよな
(何かが大き過ぎて)バランスが悪いとかで意外と芸術的な目線だと価値が低いのだろうか
バーチカルロールはノーサンキューなワケ
135名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.675][UR武+29][UR防+29][木] (ワッチョイW 2316-Os7E [2001:268:9891:b6f6:* [上級国民]])
2024/08/22(木) 10:06:19.80ID:oXjtPcap0136名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (スフッ Sd43-Ef3U [49.104.10.232 [上級国民]])
2024/08/22(木) 12:40:53.26ID:QE4FnUlFd 【今日は何の日?】アニプレックス、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』をリリース…f4samuraiが開発(2017年8月22日)
://gamebiz.jp/news/391107
記念日だったな
://gamebiz.jp/news/391107
記念日だったな
137名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 3d81-CjR1 [58.4.142.186])
2024/08/22(木) 13:12:27.99ID:fQVn/y8e0 ググッたらこんな情報出て来た
やっぱアリナはマミさんも体目当ての対象に入ってたんだ・・・・・
> ホーリーマミのタップボイス曰く、アリナにデッサンモデルをさせられているようだ。
> 同じくモデルをさせられている梓みふゆによると無茶な要求をされることも
> あるらしい(が断っている)のだが、洗脳されているマミは果たして…?
> 食に拘りのないアリナだが、マミの淹れた紅茶は気に入っているようだ
> また、マミはなぜかアリナのことを「アリナ」と呼び捨てにしている。
> 基本的にマミは『苗字+さん』呼び
普段周りの人を敬称呼びしてる人が、特定の人だけ呼び捨て・・・・
これじゃマミさん
普段は他人行儀の人なのに付き合い始めた途端に態度が変わる彼女みたいじゃないですかー
やっぱアリナはマミさんも体目当ての対象に入ってたんだ・・・・・
> ホーリーマミのタップボイス曰く、アリナにデッサンモデルをさせられているようだ。
> 同じくモデルをさせられている梓みふゆによると無茶な要求をされることも
> あるらしい(が断っている)のだが、洗脳されているマミは果たして…?
> 食に拘りのないアリナだが、マミの淹れた紅茶は気に入っているようだ
> また、マミはなぜかアリナのことを「アリナ」と呼び捨てにしている。
> 基本的にマミは『苗字+さん』呼び
普段周りの人を敬称呼びしてる人が、特定の人だけ呼び捨て・・・・
これじゃマミさん
普段は他人行儀の人なのに付き合い始めた途端に態度が変わる彼女みたいじゃないですかー
138名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 2311-7dDG [59.170.190.151])
2024/08/22(木) 15:19:56.33ID:MBMWliWv0 マギレコで一番活躍した人ってなったらマミさんだよなあ
本編~叛逆ではそんなに特別思い入れなかったがマギレコからマミさんマミさんマミさんになった俺みたいなのも居るし
ホント造形含め良いキャラ生み出したなあ
本編~叛逆ではそんなに特別思い入れなかったがマギレコからマミさんマミさんマミさんになった俺みたいなのも居るし
ホント造形含め良いキャラ生み出したなあ
139名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0b44-bHMQ [153.232.26.168])
2024/08/22(木) 17:44:55.61ID:0VZroLCW0 マギウスでホーリーってたときが絶好調感あって良かった
140名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 75f1-fbPU [240a:61:12d7:c63f:*])
2024/08/22(木) 18:26:18.19ID:3Pb4dkCb0 アニレコのホミさんvsさやかがすごかった
叛逆のvsほむほむ戦もすごかったしマミさんってアニメのバトル描写恵まれてるな
叛逆のvsほむほむ戦もすごかったしマミさんってアニメのバトル描写恵まれてるな
141名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW e367-mNiv [240a:61:1182:7435:*])
2024/08/22(木) 20:54:04.83ID:V9nQ3cEY0 マミさんにとっては神浜世界線の方が幸せだよね
マミさんはもうひとりぼっちじゃないし
マミさんはもうひとりぼっちじゃないし
やっちゃんという理解者がいるのはつよい
143名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 4d97-KicX [240d:1a:63e:8b00:*])
2024/08/23(金) 02:49:39.58ID:1SVPVCoe0 親衛隊みたいのもいるしな 大金持ちの
廻転延期になったがマギアデイで何かしら情報はあるのかね
9/16のアニプレオンラインフェスのHP見たらこっちは廻転じゃなくてまどドラの情報が出るっぽいな
146名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 2329-pbdr [125.4.209.70])
2024/08/23(金) 21:52:01.46ID:eRDe5f6V0 叛逆見直すとやっぱいい作品だと思うわ
ガンカタも派手でありつつ見やすいアクションなのが良い。時止めはアニメで映えるわ
最後のどんでん返しも面白い
ただマギレコだとアクションは派手だけど何やってるのか全然わからんのが心配だわ
UFOやマッパに影響受けすぎな気がする
ガンカタも派手でありつつ見やすいアクションなのが良い。時止めはアニメで映えるわ
最後のどんでん返しも面白い
ただマギレコだとアクションは派手だけど何やってるのか全然わからんのが心配だわ
UFOやマッパに影響受けすぎな気がする
147名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW bd26-mNiv [240a:61:10c3:2fe7:*])
2024/08/23(金) 21:59:22.20ID:u1v/FttD0 ほむらvsマミはお互いが凄い手数を出してる様に見えて実は狙いがハッキリしてて観てる側にも分かり易いから良かった
さやかvsマミはお互いが凄い手数を出してるだけで終わっちゃってるから…
ケンシロウvsケンシロウ()で互いに百裂拳やるだけのアニメは見た目は激しいけどつまらんのよねw
一つ一つの行動に意図があるから映えるんだよな
さやかvsマミはお互いが凄い手数を出してるだけで終わっちゃってるから…
ケンシロウvsケンシロウ()で互いに百裂拳やるだけのアニメは見た目は激しいけどつまらんのよねw
一つ一つの行動に意図があるから映えるんだよな
148名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 2311-7dDG [59.170.190.151])
2024/08/23(金) 22:14:53.11ID:pIY9nCXT0 ほむVSマミはアニメ映画史上に語り継がれる至高のバトル
序章から結末まで細部までこだわりぬいたシーンの数々
叛逆の結末に関しては賛否両論あるがこれだけは満場一致で評価するだろ
序章から結末まで細部までこだわりぬいたシーンの数々
叛逆の結末に関しては賛否両論あるがこれだけは満場一致で評価するだろ
149名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW bd26-mNiv [240a:61:10c3:2fe7:*])
2024/08/23(金) 23:11:29.01ID:u1v/FttD0 マミさんはべべを逃がしつつほむらと対峙してるから強くてカッコいいんだよな
原作の汚名返上には充分なシーンだった
原作の汚名返上には充分なシーンだった
150名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 75d6-ghNY [118.8.121.228])
2024/08/24(土) 00:06:10.03ID:/xCiv74X0 長田寛人作画はドアップ多用しすぎて上手いっちゃ上手いんだけど見にくいんだよね
まあ最近のシャフト関連に毎回いるから十中八九廻天にも続投されると思うけども
まあ最近のシャフト関連に毎回いるから十中八九廻天にも続投されると思うけども
151名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9ddc-tm7J [60.37.89.25])
2024/08/25(日) 17:56:13.78ID:38NHqkye0 有料イベントを無料中継w
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7b51-4ABQ [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/25(日) 18:00:56.51ID:uP343Zvn0 >>151
実写はプラスでいろいろできるんだよね羨ましい恨めしい
実写はプラスでいろいろできるんだよね羨ましい恨めしい
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW c573-tDsp [106.179.2.166])
2024/08/25(日) 18:06:22.73ID:zsMUQ3v/0 GvGはまだ隠すのかな?
154名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ササクッテロラ Sp99-NXPF [126.182.187.191])
2024/08/25(日) 18:14:47.34ID:PRTK4stNp リゼロは駄目そうだけどこっちはクオリティ高いな
155名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 9ddc-tm7J [60.37.89.25])
2024/08/25(日) 18:20:10.40ID:38NHqkye0 無料も視聴者数7000しかなくてやばくね?
観客数数百でしょ?
観客数数百でしょ?
156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW e329-Qxma [125.4.209.70])
2024/08/25(日) 18:35:27.11ID:R7cSZutU0 まあ今の所ゲームの新情報出てないから
157名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW bdd6-wHcY [118.8.121.228])
2024/08/25(日) 18:38:08.02ID:BXluYQPT0 何を見せられているんだ・・・
158名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7be1-Qiux [2001:268:72c3:c270:*])
2024/08/25(日) 18:40:35.75ID:99b/C9tY0 工作(接続バイト)は5000しか使ってないから2000人は確実に見てるぞ
159名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW cb81-8vRA [113.32.153.55])
2024/08/25(日) 18:40:58.11ID:WnHvxGWP0 今のところマミさんの中の人が魔女化しそうになってるところしか見せられてないぞ
160名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.23][苗] (ワッチョイW ebe1-TMlc [2001:268:7243:d4bf:* [上級国民]])
2024/08/25(日) 19:04:17.24ID:OjsIcZ5J0 この後すぐはなさそうだな
キービジュ見ると何か来そうな気がしてたがw
キービジュ見ると何か来そうな気がしてたがw
アーカイブでストーリー公開するんじゃん
必死こいて録画してた人涙目じゃん
必死こいて録画してた人涙目じゃん
162名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7b61-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/25(日) 19:26:48.12ID:omPTWQzN0 前からYoutubeで公開するって言ってた
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 856d-FpHY [160.13.109.130])
2024/08/25(日) 19:42:29.27ID:0sIFd5pZ0 あのダンジョンにコマンドバトルはちょっとな
マギレコのままでよかった
マギレコのままでよかった
まどドラに全く期待出来そうにないんだが
というか2024年にリリースは無理だろ
というか2024年にリリースは無理だろ
165名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW bdd6-wHcY [118.8.121.228])
2024/08/25(日) 19:46:35.54ID:BXluYQPT0 マギレコに追加で3D要素出すだけでよかったんでないの
166名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 7b61-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/25(日) 19:50:47.07ID:omPTWQzN0 PS vitaのゲームみたいだった
いくらIPゲームでもこのご時世あのクオリティでは厳しそう
スタレとコラボして入れて貰えば良かったのでは
いくらIPゲームでもこのご時世あのクオリティでは厳しそう
スタレとコラボして入れて貰えば良かったのでは
168名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 3d0c-7LGb [182.165.68.132])
2024/08/25(日) 20:33:58.84ID:vE8QSMxD0 放送あってこの勢いかよ
もうヤバいのか
もうヤバいのか
169名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW e329-Qxma [125.4.209.70])
2024/08/25(日) 20:45:25.22ID:R7cSZutU0 >>166
まどペンと比べると流石にグラは進化してるぞ
まどペンと比べると流石にグラは進化してるぞ
このレベルのグラをVitaのゲーム扱いはさすがにVitaを高く見積もりすぎだが
171名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ササクッテロラ Sp99-NXPF [126.182.188.237])
2024/08/25(日) 20:49:27.89ID:2M57XFaip 国産IPものとしては最高峰の出来でしょ
これでイマイチは贅沢すぎるわ
これでイマイチは贅沢すぎるわ
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2db1-RCJX [126.102.204.71])
2024/08/25(日) 20:58:32.27ID:Rs7qR9wv0 微妙
173名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW f5ce-d2NK [2400:2200:4fa:a46b:*])
2024/08/25(日) 21:10:57.62ID:Zp0Rk5Dn0 >>171
LIVE2Dが最高グラとか
LIVE2Dが最高グラとか
174名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW c573-tDsp [106.179.2.166])
2024/08/25(日) 21:11:10.76ID:zsMUQ3v/0 ガワだけ見せてるだけだからなあ
次回のマギアデイは各外伝の主役級がゲストかなオリコ役の早見沙織とか
177名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
2024/08/25(日) 21:53:20.15ID:NC5X/74P0 シンボルエンカウントっぽかったけど、あのダンジョンにあのバトル、数倍速モードとな無いとダンジョン探索パートのテンポ悪そう
てか、もうほんとCSのパッケージゲーで良くない?
てか、もうほんとCSのパッケージゲーで良くない?
178名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.162][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 85e8-mV0m [138.64.228.243])
2024/08/25(日) 21:54:49.16ID:YmEGmVRm0 いろはちゃんがトレンドに
179名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW bdf1-Er0J [240a:61:12d7:c63f:*])
2024/08/25(日) 22:07:39.31ID:Zo9y46aw0 やっとつべでストーリー公開始まったか
しかしどういうペースで公開してくのか
しかしどういうペースで公開してくのか
もで始まってまで終わる単語が思いつかないけどなんかあるか?🤔
181名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW eb45-ofBV [240b:11:e481:4500:*])
2024/08/25(日) 22:49:15.51ID:5D4x0bAn0 なんか映像ショボかったよ
このご時世にちゃっちい
このご時世にちゃっちい
182名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW eb45-ofBV [240b:11:e481:4500:*])
2024/08/25(日) 22:50:26.92ID:5D4x0bAn0 >>171
どうみてもイマイチだから書き込みにきたんだが?
どうみてもイマイチだから書き込みにきたんだが?
183名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 7ba9-wv70 [2400:2411:d541:7900:*])
2024/08/25(日) 23:39:12.81ID:3tBUUuj10 >>180
森山とかの苗字とか、山とか島の名前ぐらいしかなかった
森山とかの苗字とか、山とか島の名前ぐらいしかなかった
184名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.162][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 85e8-mV0m [138.64.228.243])
2024/08/25(日) 23:47:24.33ID:YmEGmVRm0 もだま
もちごま
もとやま
ももくま
ももやま
もりしま
もりやま
もうしづま
もどりうま
もどりざま
ものいうま
ものどらま
もみぐるま
もめんじま
ももえやま
ももづしま
もやいやま
もんぐるま
もうこのうま
もどりぐるま
ものみぐるま
もちづきのこま
もっそうあたま
もらるじれんま
もちごま
もとやま
ももくま
ももやま
もりしま
もりやま
もうしづま
もどりうま
もどりざま
ものいうま
ものどらま
もみぐるま
もめんじま
ももえやま
ももづしま
もやいやま
もんぐるま
もうこのうま
もどりぐるま
ものみぐるま
もちづきのこま
もっそうあたま
もらるじれんま
185名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW a363-v4IT [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/08/25(日) 23:54:41.29ID:88J7YH/m0186名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイW e311-4FA/ [125.14.138.244])
2024/08/26(月) 00:30:20.95ID:CBf9kuTV0 マップ作んの大変なんだよ!
キャラのモデリングとモーションも開発コスト高そう
売り上げ低迷したら露骨な手抜き使い回しが横行しそうだなw
キャラのモデリングとモーションも開発コスト高そう
売り上げ低迷したら露骨な手抜き使い回しが横行しそうだなw
187名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.38][苗] (ワッチョイW 7b0d-TMlc [2001:268:d268:8f8c:* [上級国民]])
2024/08/26(月) 01:01:52.99ID:iGdGljtv0 >>181
そこはゲームだしフルアニメみたいなもん作ってるようなとこなんてないからな
部分的にアニメになるとおおってなる程度
だからアニメ化された時は作画に注目が行ってた
マギウス編くらいまではアニメになってから面白くはなってたしな
そこはゲームだしフルアニメみたいなもん作ってるようなとこなんてないからな
部分的にアニメになるとおおってなる程度
だからアニメ化された時は作画に注目が行ってた
マギウス編くらいまではアニメになってから面白くはなってたしな
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7b09-2Zp1 [240a:61:5275:d5d6:*])
2024/08/26(月) 07:41:00.35ID:upohpYwW0 >>181
何と比較してちゃっちいと思ったん?
何と比較してちゃっちいと思ったん?
191名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7b51-4ABQ [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/08/26(月) 09:49:31.82ID:onx2fvdZ0 自分は今回の映像、3dなのにマギレコの2dと似ててかつあんまり違和感なくて好きだよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e390-v4IT [2001:268:9ae1:77c8:*])
2024/08/26(月) 09:59:42.29ID:/bhwkLKE0 リリース日とか発表無かったのか
193名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (スププ Sd03-i+Wb [49.96.42.112 [上級国民]])
2024/08/26(月) 12:41:05.23ID:sDlUVfmZd 『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』はターン制コマンドバトルを採用―戦闘システムや最新キービジュアルなどの続報到着
://news.yahoo.co.jp/articles/3109407979c83a090fe7e3106e832f4553a0b610
地雷臭がするなw
://news.yahoo.co.jp/articles/3109407979c83a090fe7e3106e832f4553a0b610
地雷臭がするなw
194名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2] (ワッチョイ f5da-P7Xm [2400:2653:1001:7400:*])
2024/08/26(月) 12:48:17.33ID:mHvGUj2R0 そろそろ男主人公出すべきだな
PAPA続投で草
しかしホントコンシューマーゲーみたいだな
ホヨバと同じ道を進むつもりなのか
しかしホントコンシューマーゲーみたいだな
ホヨバと同じ道を進むつもりなのか
196名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ササクッテロラ Sp99-NXPF [126.182.147.141])
2024/08/26(月) 13:02:26.72ID:k8YC2SpAp リゼロやってみたらまどドラがどれだけ恵まれてるか分かるぞw
197名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1dfb-Mfej [2400:2412:8361:8a00:*])
2024/08/26(月) 13:42:54.57ID:7xHMevQZ0 ターン制コマンドバトルかあ
なんか面白くなさそうだな
なんか面白くなさそうだな
198名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1dfb-Mfej [2400:2412:8361:8a00:*])
2024/08/26(月) 13:44:27.14ID:7xHMevQZ0 マップも3Dっぽく見せてるだけで歩く場所決まってる一本道だったよね
199名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ブーイモ MMab-s/EO [133.159.151.46])
2024/08/26(月) 13:58:51.29ID:OyrvM5o9M >>195
ホヨバみたいにヒットメーカーにはなれんだろ
ホヨバみたいにヒットメーカーにはなれんだろ
>>199
まぁそれはほんとにそうなんだが…
まぁそれはほんとにそうなんだが…
ドラレポ?が9月からスタートでまたゲームが始まるまでネタが無くなっちゃったよ!とか言ってる感じかw
202名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 35d9-2Zp1 [240a:61:3053:ad79:*])
2024/08/26(月) 14:50:15.13ID:RCR1sgwW0 最初の遅延からネタ切れを新しめのPAPA 絵で見たいかもw
204名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2db1-PBPb [126.114.224.83])
2024/08/26(月) 15:35:47.34ID:itMX5Knb0 すげー残念だわ
205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 1d11-5ZSG [124.143.78.5])
2024/08/26(月) 15:48:13.60ID:Z0Z4w1Lx0 タイトルだけか?
206名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][SR武][SR防] (スッップ Sd03-XcR8 [49.98.160.201])
2024/08/26(月) 15:56:26.46ID:vKNLyv58d207名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (スップ Sdc3-TKR4 [1.72.0.93])
2024/08/26(月) 17:05:57.89ID:pj2e44IUd 社運を賭けたゲームらしいです
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ブーイモ MMab-s/EO [133.159.153.154])
2024/08/26(月) 17:12:42.17ID:mzbWjtacM ブルアカは右肩上がりで人気出たのが凄い
209名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7b7c-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/26(月) 17:17:41.42ID:Pd0w2/tc0 >>206
ブルアカとかジャンルが全然違うし
バトル画面がスターレイル丸パクリしてるんだからそりゃスタレと比較されるよ
開始する頃にはスタレより2年遅れてるのに今更これでどう勝負するのってなるのが目に見えてる
ブルアカとかジャンルが全然違うし
バトル画面がスターレイル丸パクリしてるんだからそりゃスタレと比較されるよ
開始する頃にはスタレより2年遅れてるのに今更これでどう勝負するのってなるのが目に見えてる
210名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 25e3-agmV [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/08/26(月) 18:40:57.72ID:Tf98nF670 侍が作る時点で地雷なんだから分かりきってるだろ!
そこにポケラボが掛け合わさるんやぞ!
そこにポケラボが掛け合わさるんやぞ!
211名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW eb80-0l1v [2400:2200:1cb:6ddf:*])
2024/08/26(月) 18:42:16.26ID:0/lREb4E0 せめて見栄えだけはどうにか良くしようという足掻きをひしひしと感じる
212名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
2024/08/26(月) 19:38:44.50ID:vKHoKQTh0 メインでゲーム開発してるのはポケラボ乃方じゃね?
サムライは、どこで関わってるのか明示されてないけど、マギレコキャラが当初から出るからそこら辺は確実だろう(サムライ産のキャラだから、監修とかマギレコの追体験シナリオとか
サムライは、どこで関わってるのか明示されてないけど、マギレコキャラが当初から出るからそこら辺は確実だろう(サムライ産のキャラだから、監修とかマギレコの追体験シナリオとか
2024/08/26(月) 20:36:39.40ID:pgh5HpDR0
パパ続が嬉しい
パパマン見る為にコレやる
パパマン見る為にコレやる
深刻な低頭身化
2030年ゆっくり化問題
2030年ゆっくり化問題
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW e33f-4eXV [2409:10:9440:1100:*])
2024/08/26(月) 20:59:00.57ID:RrpFASHq0 正直スタレのガワ変えただけだったら嫌だなぁ
ちゃんと独自の要素あるといいんだが
ちゃんと独自の要素あるといいんだが
216名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7b0d-v4IT [2001:268:9a38:b257:*])
2024/08/26(月) 21:45:04.65ID:cYevvUvL0 原作再現が主なストーリーなんだろうか
217名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW f51d-MNCi [2400:4050:aa42:9c00:*])
2024/08/26(月) 22:58:53.68ID:w9ZYO5r/0 中華メーカーが日本のゲームパクるとふざけんなー
と騒ぐくせに、逆に中華メーカーのゲームパクると
まどマギだからいいんだよみたいな空気になってるのが気持ち悪いなあ。やってることが中国人と変わらん。
と騒ぐくせに、逆に中華メーカーのゲームパクると
まどマギだからいいんだよみたいな空気になってるのが気持ち悪いなあ。やってることが中国人と変わらん。
218名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.163][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 85e8-mV0m [138.64.228.243])
2024/08/26(月) 23:00:40.82ID:QW65donF0 まどマギって中国発祥なの?
文盲かな…
まぁゲームシステムはともかくIPをパクってるわけじゃないからいいんじゃね
パルワールドはなんか微妙に既視感のあるキャラデザだったし
まぁゲームシステムはともかくIPをパクってるわけじゃないからいいんじゃね
パルワールドはなんか微妙に既視感のあるキャラデザだったし
220名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 65ed-gAeP [218.231.64.203])
2024/08/26(月) 23:09:26.87ID:eahD00Ga0221名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fb06-mQAy [143.90.119.38])
2024/08/26(月) 23:17:05.86ID:ul8Ncg3b0 普通に楽しみ
旧作サ終して新作リリースだからどうしても反発レス多くなっちゃうのは悲しいね
旧作サ終して新作リリースだからどうしても反発レス多くなっちゃうのは悲しいね
222名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/26(月) 23:36:05.76ID:Pd0w2/tc0 スタレやれば分かるけどいくら見た目だけ似せてもあんなボリュームがあるもん開発に何百億もかけないと作れないぞ
ポケラボみたいなところにゃ到底無理
ハリウッド映画の内容だけパクった邦画みたいな惨めなものになる
ポケラボみたいなところにゃ到底無理
ハリウッド映画の内容だけパクった邦画みたいな惨めなものになる
223名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd03-TKR4 [49.97.98.221])
2024/08/27(火) 00:07:45.92ID:sH8bxesRd224名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW e33f-4eXV [2409:10:9440:1100:*])
2024/08/27(火) 00:08:21.51ID:ojuGjRpL0 パクりっていうけどあれだけUIが酷似してるってことはシステム買ってきてるわけだろ?
もし無許可でやってるなら問題だけどビジネスが成立してるならそれ自体はとやかく言うことではないかなと
それより一応は上手く行ってたマギレコを終わらせてただ安易に出来合いのゲーム持ってきましたってなった場合
コンテンツの将来が心配
もし無許可でやってるなら問題だけどビジネスが成立してるならそれ自体はとやかく言うことではないかなと
それより一応は上手く行ってたマギレコを終わらせてただ安易に出来合いのゲーム持ってきましたってなった場合
コンテンツの将来が心配
225名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7b0c-PBPb [119.231.156.210])
2024/08/27(火) 01:02:47.19ID:EhFoqO+80 3Dだから自由に世界を歩けるのかと思ってたけど
そうじゃないのか?
そうじゃないのか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.61][苗] (ワッチョイW fbe7-TMlc [2001:268:7256:3dfa:* [上級国民]])
2024/08/27(火) 01:03:10.96ID:DR6O4FBO0 ポケラボってヘブバン作ってるwfsの副社長が社長やってるから
普通にそのつながりでヘブバンっぽくなってるんじゃねえかと思ってたが
普通にそのつながりでヘブバンっぽくなってるんじゃねえかと思ってたが
サムライはマギレコキャラの版権を持ってるからと言ってる奴は居たなあ
本当かどうかは知らんが
本当かどうかは知らんが
228名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/27(火) 06:29:37.49ID:ryoi1n/40 マギアデイに出てきたPも中国人みたいな名前だったな
だた普通に考えてホヨバが日本のわけわからん会社にシステム売るわけなくない
規模が違いすぎるし認識すらしてないだろ
だた普通に考えてホヨバが日本のわけわからん会社にシステム売るわけなくない
規模が違いすぎるし認識すらしてないだろ
229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7bfb-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/27(火) 06:38:00.50ID:ryoi1n/40 そういやスタレはFateとのコラボかなり力入れて作ってるんだよな
そういうアニプレ繋がりで技術提供するから版権を使わせてくれみたいな取り引きがあったのかもしれん
そういうアニプレ繋がりで技術提供するから版権を使わせてくれみたいな取り引きがあったのかもしれん
230名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 25e3-agmV [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/08/27(火) 09:28:41.12ID:NFt/4F5X0 んな訳ないだろ
231名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
2024/08/27(火) 11:31:54.95ID:2yC2Rse80232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
2024/08/27(火) 11:41:29.05ID:2yC2Rse80 >>228
そこは、この業界常に人材不足だし優秀なら国籍はほぼ不問だから
それに海外展開が最初から視野に入ってるから、2カ国以上話せる人は重要だと思う
(恐らく母国語日本語英語くらいはできるんじゃない
そこは、この業界常に人材不足だし優秀なら国籍はほぼ不問だから
それに海外展開が最初から視野に入ってるから、2カ国以上話せる人は重要だと思う
(恐らく母国語日本語英語くらいはできるんじゃない
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW bdf3-Er0J [240a:61:12d7:c63f:*])
2024/08/27(火) 12:01:18.05ID:t1CVO2650 キービジュの鶴乃スパッツ履いてないやん
パンツが見えちゃうなら履かなければ良い
235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW fb54-2Zp1 [240a:61:40a7:fcbe:*])
2024/08/27(火) 19:33:59.69ID:8Aa5i5il0 ズボンだから恥ずかしくないもん!
noteで森くんがマギレコについて語ってるがアドレスが貼れないよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 65ed-gAeP [218.231.64.203])
2024/08/28(水) 03:16:23.16ID:R4rI2BlE0 >>237
2015年に開発を着手してたということはコンセプトムービーも同じ年だし明確に劇場版の次回作を制作する段取りがあったのに結局そこから10年掛かったねどうしてこうなった
2015年に開発を着手してたということはコンセプトムービーも同じ年だし明確に劇場版の次回作を制作する段取りがあったのに結局そこから10年掛かったねどうしてこうなった
239名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 83ce-2Zp1 [240a:61:10dc:ce2c:*])
2024/08/28(水) 08:40:47.38ID:/9noZWVt0 マギレコォォ!
帰ってきてよ
帰ってきてよ
240名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW a3b2-v4IT [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/08/28(水) 10:58:48.35ID:xJQeqaN60 そもそも虚淵がかなり早めにシナリオ上げてるんだよな
241名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 2db1-3qR+ [126.168.226.210])
2024/08/28(水) 13:03:53.31ID:ol8S3Imq0 シナリオが早くに出来ててもその後の制作の予定が立てられなけりゃ止まるわな
まぁ本当に早い時期に脚本が出来てたとしても、他で似たようなアイデアを使われたり
社会情勢的な変化でそのままでは使えない
なんて事もありえるから、一概に早くできてりゃ良いってモノでもないと思う
まぁ本当に早い時期に脚本が出来てたとしても、他で似たようなアイデアを使われたり
社会情勢的な変化でそのままでは使えない
なんて事もありえるから、一概に早くできてりゃ良いってモノでもないと思う
242名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1d27-A6l+ [2001:268:9afc:5d4:*])
2024/08/28(水) 18:56:50.05ID:ISHom0Q00 虚淵さんだって魔法少女モノなんてさっさと離れて自分のやりたいことに注力したいんだよ。人形劇とか布袋劇とか台湾文化の不況とかetc.
そこに合わせられなかった弱小シャフトがどう考えても戦犯なんよ
そこに合わせられなかった弱小シャフトがどう考えても戦犯なんよ
243名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW e3bb-YDmm [219.100.21.16])
2024/08/28(水) 19:13:30.71ID:HsNsmI9Z0 久しぶりにまどオンをやってみたい
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ササクッテロラ Sp99-NXPF [126.182.190.167])
2024/08/28(水) 19:33:59.71ID:2aucQbe0p ちょっとクオリティ高めで羨ましい
これは国産最後の希望かな
これは国産最後の希望かな
優先度がマギレコのアニメ>まどマギ本編 だったのがよく分からんよなぁ
マジでなんでこんな遅れたのか
パンフレットとかで明かしてくれるかね
マジでなんでこんな遅れたのか
パンフレットとかで明かしてくれるかね
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 7b97-gAeP [2001:ce8:132:a929:*])
2024/08/28(水) 20:44:42.68ID:gccfMaPW0 リゼロみたいにならなきゃいいな
エヴァの最初のアニメシリーズが95年で新劇場版:序が2007年で完結が2021年で26年越しか…
まどマギもまだまだ行けるな
アニプレも廻転次第だけど稼げるならもっと劇場版作りたいだろうし廻転の後に立て続けに2年おきくらいに映画が来る可能性だってある
まどマギもまだまだ行けるな
アニプレも廻転次第だけど稼げるならもっと劇場版作りたいだろうし廻転の後に立て続けに2年おきくらいに映画が来る可能性だってある
248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fb60-Qiux [2001:268:d28d:6b66:*])
2024/08/28(水) 23:46:00.47ID:4fF/JSb50 どう考えても国内ですらストーリー系の学マスやヘブに勝てるとは思えない
本当はストーリーで勝負したいんだろうけどあんだけ二部叩かれたからもう嫌なんだろうな
bleachと状況似てるわ。破面で剣ぱっつぁんとマユリが引き伸ばししすぎたせいで後半何やってもネタにされたり叩かれる
マギレコ2部も最後の方は結構マシだったけどミスドでやらかしすぎた
本当はストーリーで勝負したいんだろうけどあんだけ二部叩かれたからもう嫌なんだろうな
bleachと状況似てるわ。破面で剣ぱっつぁんとマユリが引き伸ばししすぎたせいで後半何やってもネタにされたり叩かれる
マギレコ2部も最後の方は結構マシだったけどミスドでやらかしすぎた
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 2dfc-Fpn2 [240a:61:8c:5717:*])
2024/08/29(木) 00:08:25.11ID:oBULzak00 2部はミスド編決戦から超絶ご都合主義による解決連発だったしベクトル違えど酷い事には変わりない
スティル出ねーな
ksg
ksg
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a393-v4IT [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/08/29(木) 07:32:04.62ID:v/9p7Wzg0 というかまどドラはシナリオ誰がやんの?
252名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW c3e4-eyCQ [101.111.136.81])
2024/08/29(木) 11:28:28.69ID:3UmKDlkm0 つか、明確なメインシナリオってあるん?
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエW cdc1-Qxma [240a:61:20e1:80a7:*])
2024/08/29(木) 14:05:26.61ID:PexXHAub0NIKU ストーリーは1部の終盤で叩かれてそのまま引退
そこから残った人も2部の序盤が酷くて引退
個人的に1部の序盤〜中盤が一番面白かったわ
そこから残った人も2部の序盤が酷くて引退
個人的に1部の序盤〜中盤が一番面白かったわ
エヴァは正直生きてるうちに完結まで見れるとは思ってなかった
まどマギは生きてるうちに拝めるかな…
まどマギは生きてるうちに拝めるかな…
255名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ニククエ 6b44-wgTk [153.232.26.168])
2024/08/29(木) 16:53:48.93ID:XnAA+IDY0NIKU どれも一度終わっててバージョン違い確認してるようなもんだからなぁ
2024/08/29(木) 17:46:33.59ID:69AGlViC0NIKU
ワルプルギスさんがアーッハッハ言うとります(九州)
257名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ニククエ a581-wv70 [58.4.142.186])
2024/08/29(木) 19:16:01.19ID:V61ec+UQ0NIKU 今日まどドラをやる為に買った新型スマホが届く
だけど映画の延期のせいで今年中にリリースするか分らんのよな・・・
もう9月だし今年出るならもう何月に出るか言って欲しいなぁ
だけど映画の延期のせいで今年中にリリースするか分らんのよな・・・
もう9月だし今年出るならもう何月に出るか言って欲しいなぁ
258名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエ a581-wv70 [58.4.142.186])
2024/08/29(木) 19:59:46.43ID:V61ec+UQ0NIKU 9/30日になんかあるんじゃなかったっけ
260名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW cd4e-2Zp1 [240a:61:40e3:eff6:*])
2024/08/30(金) 00:09:19.45ID:DNMIqTyi0261名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW e329-Qxma [125.4.209.70])
2024/08/30(金) 00:14:04.89ID:LqWS4rXx0 新作はダンジョン探索がネックになりそう
ソシャゲでこれはめんどい要素でしかない
ソシャゲでこれはめんどい要素でしかない
262名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][SSR武][SR防] (ワッチョイW 7b03-+O91 [2001:268:98ab:b171:*])
2024/08/31(土) 18:26:07.81ID:Tbv5qkyx0 息ヌキ用にゲーム内ミニゲームとか内包されないかね
マギレコとは別にエイプリルネタからの運動会アプリとかあったけどさ
別アプリではなく内包して関連持たしてほしい
マギレコとは別にエイプリルネタからの運動会アプリとかあったけどさ
別アプリではなく内包して関連持たしてほしい
PAPAの漫画が来るまで待機
マギレコ途中でやめちゃってたからストーリーの追体験ってとこに期待してる
2024/09/01(日) 01:15:01.16ID:qcJeQikU0
またあのグダグダチンピラ大合戦を見せられるのか
ライターもヤメテーと感じたりしてんじゃないのかな
ライターもヤメテーと感じたりしてんじゃないのかな
266名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW e32c-Iyya [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/09/01(日) 01:51:09.90ID:SvfX0BYh0 まどマギ本編の追体験は他ゲーでもさんざやったし、マギレコの追体験はどこまでやるのかは気になる
267名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47][SSR武][SR防] (ワッチョイW 9b03-haty [2001:268:98ab:b171:*])
2024/09/01(日) 02:16:57.24ID:h+QJUUBr0 追体験でアイちゃんエピソードや
いくみんの居なくなる辺りとか見たいかも
いくみんの居なくなる辺りとか見たいかも
268名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9b0c-Tquj [119.231.156.210])
2024/09/01(日) 09:18:50.71ID:joZne2cn0 マギレコの追体験はアニメの方かもしれない
こっちの方が新規は入りやすいだろうし
こっちの方が新規は入りやすいだろうし
269名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 83e4-0c88 [101.111.136.81])
2024/09/01(日) 10:04:03.71ID:v0KXnVuJ0 アニメ verやってからのゲーム verな展開しそう
270名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 9b81-gsKs [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/09/01(日) 11:11:21.78ID:/8yCVw7q0 やちよさんの後ろ髪のすだれ?がアニメタイプじゃなくてゲームタイプだからゲームverだと思ってた
271名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a5a1-q2Ob [220.150.148.152])
2024/09/01(日) 11:15:12.45ID:XE4ExSa80 あらすじをサッとやるだけじゃないかな
いろはちゃんが消えてゆくところ詳しくやられるとまた泣いちゃう
いろはちゃんが消えてゆくところ詳しくやられるとまた泣いちゃう
272名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW cb29-tOYp [240b:11:e481:4500:*])
2024/09/01(日) 13:07:57.53ID:hegDQxBC0 このためにわざわざ機種変するのやめたわ
273名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ササクッテロラ Sp81-WS2K [126.182.139.90])
2024/09/01(日) 13:20:38.94ID:c0fc5VnHp リゼウィチXフォロワー14万
まどドラXフォロワー7万
ちょっと不安になって来た
まどドラXフォロワー7万
ちょっと不安になって来た
2024/09/01(日) 13:37:59.75ID:qcJeQikU0
275名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 83e4-0c88 [101.111.136.81])
2024/09/01(日) 14:46:05.43ID:v0KXnVuJ0 ゲムやちとアニやちで、脅威の格差調査とか地獄じゃん!
276名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9b0c-Tquj [119.231.156.210])
2024/09/01(日) 15:11:40.86ID:joZne2cn0 アニメのレナちゃんはおっ○いないから素早く動けるスピードタイプ
ゲームのレナちゃんは○っぱいあるから弾力で受け止める防御タイプ
ゲームのレナちゃんは○っぱいあるから弾力で受け止める防御タイプ
277名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 05d6-x85d [118.8.121.228])
2024/09/01(日) 17:01:14.39ID:V5Vewb5U0 まあリゼウィチはフォロー&RTの抽選結構やってるから仕方ない
フォロワー数に応じて結菜さんの角が伸びるっす
279名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (スッップ Sd43-q2Ob [49.96.243.59])
2024/09/01(日) 23:42:36.05ID:So6PENTHd やっちゃんの胸が…無いですね
280名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2311-vWpW [59.170.190.151])
2024/09/02(月) 01:12:22.15ID:maMI+xFC0 カレン卒業すんのかよ
これから曲どうすんだ
これから曲どうすんだ
281名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 9b8d-DB9y [2001:ce8:132:a929:*])
2024/09/02(月) 06:33:39.60ID:xK4Hs0hK0 Trysailが引き継ぐかClarisの後釜っぽいハコニワリリィあたりになりそう
282名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9b11-DYi+ [119.170.187.201])
2024/09/02(月) 13:04:48.76ID:A+dUYldz0 一月経ったか……
さすがにデイリーミッションを思い起こすことはなくなったが、
月が替わると「あ、忘れないうちにショップ確認しとかなきゃ」というアラートがショップの映像記憶と共に脳内に浮かんできたのは自分でもびっくりした
寂しいような強迫観念から解放されて気楽になったような……
さすがにデイリーミッションを思い起こすことはなくなったが、
月が替わると「あ、忘れないうちにショップ確認しとかなきゃ」というアラートがショップの映像記憶と共に脳内に浮かんできたのは自分でもびっくりした
寂しいような強迫観念から解放されて気楽になったような……
わかる。とりあえずガチャチケ交換しとかなきゃって思うよね
285名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 0dcc-aPHw [58.65.44.7])
2024/09/02(月) 22:24:06.80ID:/FmiA4oF0 追体験な内容だと、このゲームはアニメになる可能性は低いか…
いっそ各外伝をアニメ化…無理か…
いっそ各外伝をアニメ化…無理か…
2024/09/02(月) 22:25:49.61ID:U2AXa9BC0
>>284
なんか見覚えある列車が
なんか見覚えある列車が
287名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd43-q2Ob [49.98.115.108])
2024/09/02(月) 23:45:26.42ID:y6LYCQqbd289名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.96][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
2024/09/03(火) 07:49:44.14ID:xuxYVJCW0 >>285
新キャラみたいなの出てる時点でまた別視点のシリーズ出来なくもないけどな
基本まどマギシリーズのクロスオーバー作品だと
原作キャラとマギレコからのアニメ化までされたキャラとか勢揃いしてるもん作れるんだから
新キャラみたいなの出てる時点でまた別視点のシリーズ出来なくもないけどな
基本まどマギシリーズのクロスオーバー作品だと
原作キャラとマギレコからのアニメ化までされたキャラとか勢揃いしてるもん作れるんだから
290名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW d5d4-f3yl [110.44.95.89])
2024/09/04(水) 02:36:56.34ID:vSClyAzi0 「永久」繋がりで「a・chi-a・chi」に歌って貰おうぜ
なお、おっさんホイホイ
なお、おっさんホイホイ
>>289
新キャラなんて居たっけ?
新キャラなんて居たっけ?
292名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.25][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
2024/09/04(水) 08:03:21.40ID:JlyTJwa70293名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 83e4-WS2K [101.111.136.81])
2024/09/04(水) 08:08:03.17ID:uatTiywa0294名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 0d81-vKF2 [58.4.142.186])
2024/09/04(水) 09:16:54.56ID:bYZWh6mU0295名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.63][SSR武][SSR防+1][苗] (ワッチョイW 23f4-BZg5 [2001:268:98d0:3d6f:*])
2024/09/04(水) 09:50:57.14ID:DCK3o28R0 ナマエはどう見てもプレイヤーの分身枠
マギレコでいう小さなきゅうべえ
ちゃんとした1個のキャラにするならあんな見た目にしないって
マギレコでいう小さなきゅうべえ
ちゃんとした1個のキャラにするならあんな見た目にしないって
296名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.17][苗] (ワッチョイW 0383-XfLi [133.201.9.0 [上級国民]])
2024/09/04(水) 10:17:31.75ID:JlyTJwa70298名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 2b81-r9wn [113.32.153.55])
2024/09/04(水) 10:48:26.78ID:ZHSNcoo50 AQとかいうアリナinQB
これ以上キャラ増やされてもあれだしその分の開発費が省エネなら課金圧も低くならないかねつってもそんなに課金するほど余裕ないけど
300名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 83e4-WS2K [101.111.136.81])
2024/09/04(水) 15:26:55.32ID:uatTiywa0 >>295
メインストーリーで、自身の記憶を取り戻すか思い出すごとに(マギレコでいう)覚醒するんじゃね?
メインストーリーで、自身の記憶を取り戻すか思い出すごとに(マギレコでいう)覚醒するんじゃね?
301名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5534-q2Ob [240a:61:3020:ef21:*])
2024/09/05(木) 00:44:26.70ID:48ndscrB0 テスト
302名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5534-q2Ob [240a:61:3020:ef21:*])
2024/09/05(木) 00:45:42.95ID:48ndscrB0 ナマエってあの黒い影みたいなの?
アレが自我を持つまでのストーリーとか、無いかなw
アレが自我を持つまでのストーリーとか、無いかなw
303名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.25][苗] (ワッチョイW 2b35-8d3K [2001:268:d25e:d305:* [上級国民]])
2024/09/05(木) 01:12:36.07ID:bQwoHO0t0 >>302
これまでのきゅうべえとはまた違った性質のやつとか出てきそうだから
そいつにそそのかされるとか、どういう経緯になるのかまた違った関係になりそうだけど
結局は他の魔法少女と絡む立ち位置にはなるんだろう
そうしないと釣り針的にも弱いものにしかならんし
これまでのきゅうべえとはまた違った性質のやつとか出てきそうだから
そいつにそそのかされるとか、どういう経緯になるのかまた違った関係になりそうだけど
結局は他の魔法少女と絡む立ち位置にはなるんだろう
そうしないと釣り針的にも弱いものにしかならんし
304名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 23d4-hbJw [219.103.79.184])
2024/09/06(金) 00:21:01.59ID:fTP9GWE/0 PAPA待ち 今度は二十日大根でも植えてくれないかなぁ
開幕前に収穫出来ちゃうオチで
開幕前に収穫出来ちゃうオチで
305名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (スッップ Sd43-q2Ob [49.98.117.2])
2024/09/06(金) 12:44:15.74ID:xZx01OrPd まどか先輩の話すことなくなっちゃったよ、までセットで頼むw
306名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 0d81-vKF2 [58.4.142.186])
2024/09/06(金) 14:16:47.12ID:/uAuMDB20 マギレコのモキュは中身がういちゃんだったりとか
色々あり過ぎてなんかあんまりプレイヤーの分身感が無かった
次のナマエちゃんはちゃんとプレイヤー感あるんだろうか
できればギャルゲみたいにナマエちゃんを使って各キャラを攻略したい
色々あり過ぎてなんかあんまりプレイヤーの分身感が無かった
次のナマエちゃんはちゃんとプレイヤー感あるんだろうか
できればギャルゲみたいにナマエちゃんを使って各キャラを攻略したい
307名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49][SSR武][SR防] (ワッチョイW 9b7d-haty [2001:268:9806:1d19:*])
2024/09/06(金) 14:38:05.62ID:2143h0L10 リリースも1年延期かね
他のゲームに移ろうかな
他のゲームに移ろうかな
308名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 4b44-hbJw [153.232.26.168])
2024/09/06(金) 15:43:27.13ID:+bluzeM50 攻略していく百合ハーレム主人公ってまばゆがわりとそうだったんだな
309名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd43-q2Ob [49.98.40.172])
2024/09/06(金) 20:38:21.02ID:5wLT1IA3d まばゆはほむとマミを確かに落としたからなw
凄腕の人たらしまばゆ
凄腕の人たらしまばゆ
2024/09/06(金) 20:56:53.21ID:29NJ1Eqf0
だがしかしヤサカは相変わらずの難攻不落
杏子ですら落とせぬ鉄壁
マミホムは元々チョロい
杏子ですら落とせぬ鉄壁
マミホムは元々チョロい
311名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd43-q2Ob [49.98.40.172])
2024/09/06(金) 21:07:04.13ID:5wLT1IA3d まばゆにとって杏子は攻略対象ではなかったんじゃないかねw
さやかちゃんはドジッたな、そこからさやかの出番激変したし
さやかちゃんはドジッたな、そこからさやかの出番激変したし
312名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 23d4-hbJw [219.103.79.184])
2024/09/06(金) 21:22:54.27ID:fTP9GWE/0 サヤカチャンもだけど、何気にまどかも鉄壁だよなぁ
313名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 05d6-x85d [118.8.121.228])
2024/09/07(土) 00:49:23.08ID:iurMEg/i0 全てはライター次第じゃよ
314名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 8d81-q2Ob [240a:61:4125:5a4a:*])
2024/09/07(土) 07:50:27.08ID:vItOJtLl0 自分はまどかが一番チョロいイメージ
人によって見方が違うのは分かるけどね
周りのみんながまどかとは経験済的な
人によって見方が違うのは分かるけどね
周りのみんながまどかとは経験済的な
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 65b1-52ql [60.83.209.197])
2024/09/07(土) 08:51:07.93ID:4XFmdOb50 さやかだけメンタル普通の女の子だからな
他のPMHQみたいに強くはない
他のPMHQみたいに強くはない
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 65b1-52ql [60.83.209.197])
2024/09/07(土) 08:51:31.89ID:4XFmdOb50 マミはマミでサバイバーズ・ギルト患ってるし
317名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 35fc-/cV+ [240a:61:8c:5717:*])
2024/09/07(土) 10:56:17.85ID:QoOvXo140 仁美を開幕暗殺を始点でチャート組むだけで難易度激烈に低下する
仁美が真なる舞台装置の魔女になってるから詰みまくる
仁美が真なる舞台装置の魔女になってるから詰みまくる
318名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW cb08-q2Ob [240a:61:1165:61f5:*])
2024/09/07(土) 11:12:15.73ID:5cqJmb6O0 さやかちゃんみたいな男なら目茶苦茶モテそうだけどな
女は男目線だと好みが分かれるわな
女は男目線だと好みが分かれるわな
まぁまどか魔女による世界消滅に比べたら仁美の命なんて軽いと言えばそうなんだが
あまりにも人の心がない作戦だし
擦り切れても普通の女子中学生の感性が抜け切ってないほむらでは無理だ
あまりにも人の心がない作戦だし
擦り切れても普通の女子中学生の感性が抜け切ってないほむらでは無理だ
320名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 05d6-x85d [118.8.121.228])
2024/09/07(土) 13:17:34.72ID:iurMEg/i0 まどか「え……仁美ちゃんが亡くなった原因ってもしかして…」
さやか「やっぱりね、あいつだよ……あの転校生が……!」
魔女化不可避
さやか「やっぱりね、あいつだよ……あの転校生が……!」
魔女化不可避
321名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 9d2e-zPOd [240d:1a:63e:8b00:*])
2024/09/07(土) 13:42:52.66ID:LEYO6+0m0 恭介がバイオリニストを諦めて歌手になる世界線でなんとか
322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW cb08-q2Ob [240a:61:1165:61f5:*])
2024/09/07(土) 16:15:00.65ID:5cqJmb6O0 あれだけ繰り返して仁美がトリガーの一つって気付かないおほむがボンクラなのかも知れぬ
まばゆも結局忘れてしまうし
まばゆも結局忘れてしまうし
323 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 7b83-DQ/g [2001:ce8:132:a929:*])
2024/09/08(日) 02:46:38.50ID:Ffh7i/cy0 おほむADHDのけがあるから
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 19b1-ifqI [60.83.209.197])
2024/09/08(日) 06:00:10.11ID:2zzAn0CS0 流石に魔法少女じゃない一般人を潰そうとするほどほむらも鬼畜ではない
それなら契約させてから潰すしかないわね
緑「上条くんとお付き合いしたい、ですわ」
終わったわ
緑「上条くんとお付き合いしたい、ですわ」
終わったわ
326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 1311-WmNs [59.170.190.151])
2024/09/08(日) 16:16:18.65ID:1Bhvglja0 ほむらマミだけ抜けてキ○ガイ
でもこの2人が抜けて好き
でもこの2人が抜けて好き
327名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd33-iEzy [49.96.243.156])
2024/09/09(月) 00:41:30.08ID:GWGd1u+fd328名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.47][苗] (ワッチョイW 9123-V+t3 [2001:268:d26a:d9a8:* [上級国民]])
2024/09/09(月) 01:16:12.70ID:jGvxsDqm0 結局マギレコってどんな終わり方してたんだ?
もう色々わけわからん派閥出てきてからストーリースキップして途中やらなくなってたままだったわ
もう色々わけわからん派閥出てきてからストーリースキップして途中やらなくなってたままだったわ
329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][警] (ワッチョイW 19b1-ifqI [60.83.209.197])
2024/09/09(月) 01:24:22.25ID:ke9UCLMS0 いろはを持ち上げ続けて終わり
こいつをポストまどかにしたかっただけのゲーム
こいつをポストまどかにしたかっただけのゲーム
皆の記憶から消えたまどか
皆の記憶から消えずに周りが苦しむいろは
ここはどうにかして欲しかった
皆の記憶から消えずに周りが苦しむいろは
ここはどうにかして欲しかった
331名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (キュッキュ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/09(月) 18:07:17.21ID:lZ2tHgJ500909 前回の映画でマミさんのお色気シーンがあったから
次の映画でも伝統としてマミさんのお色気シーンのある可能性が高い
マギレコでマミさんが洗脳されるシーンがあるから
今度の新作でもマミさんが洗脳されたり騙されるシーンがあると思うんだけど
どうかな?
次の映画でも伝統としてマミさんのお色気シーンのある可能性が高い
マギレコでマミさんが洗脳されるシーンがあるから
今度の新作でもマミさんが洗脳されたり騙されるシーンがあると思うんだけど
どうかな?
332名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (キュッキュW fbe7-yfau [240b:c020:4c0:8f31:*])
2024/09/09(月) 18:26:30.64ID:du4ohQ+x00909 s://i.imgur.com/wxp5fFS.jpeg
333名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (キュッキュ 5331-gvvF [147.192.36.53])
2024/09/09(月) 21:13:05.26ID:xioGXStK00909 いろは信者はロリウスとみかづき荘だけでよかったのに
334名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.20][苗] (ワッチョイW 1381-V+t3 [2001:268:724e:8b44:* [上級国民]])
2024/09/10(火) 01:03:24.59ID:fLKy7rej0 まどマギ見ててマミさん一人暮らしなんだってだけで何かエロい気持ちになっていた
あんだけ孤独なやつだと男にずっぷりハマってた時期もあるのかなと
あんだけ孤独なやつだと男にずっぷりハマってた時期もあるのかなと
335名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 8b44-QZ+t [153.232.26.168])
2024/09/10(火) 01:47:40.71ID:VhI6nCOZ0 中学生やぞ
336名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/10(火) 01:52:48.18ID:t0fyaJiB0 なんだと
マミさんは風俗で働いてるんじゃなかったか
マミさんは風俗で働いてるんじゃなかったか
337名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1311-FzcK [125.14.138.244])
2024/09/10(火) 07:26:17.22ID:AWb+SycL0 中学生で一人暮らしすな〜!
そこで俺くんが近所(隣の安アパート)のお兄さん(30歳)として時々様子を見に行くのであった
__[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | |
__[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
| | | |
339名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/10(火) 21:19:18.40ID:z4vIojox0 ソシャゲのまとめサイトでスターレイルがインフレしまくりで
ヤベーヤベー言われてるんだけど
それを元にしてるまどドラもすぐインフレ始まってヤバくなるんかな?
サービス開始1年目でもうこんなん言われてるようだと、まどドラもかなりヤバそうで
かなり不安なんだけど・・・
ヤベーヤベー言われてるんだけど
それを元にしてるまどドラもすぐインフレ始まってヤバくなるんかな?
サービス開始1年目でもうこんなん言われてるようだと、まどドラもかなりヤバそうで
かなり不安なんだけど・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 1311-FzcK [125.14.138.244])
2024/09/10(火) 21:24:52.69ID:AWb+SycL0 マギレコもインフレしてた定期
インフレしないソシャゲなんかねーからなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/10(火) 21:49:25.75ID:z4vIojox0 マギレコは各属性にアクセル・ブラストの違いで多少延命出来てたイメージ
1年でインフレ騒ぎになるのはちょっとなぁ
対人要素あるみたいだからガンガン新キャラ引いてねって感じかな?
1年でインフレ騒ぎになるのはちょっとなぁ
対人要素あるみたいだからガンガン新キャラ引いてねって感じかな?
343名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 1311-WmNs [59.170.190.151])
2024/09/10(火) 21:51:14.89ID:PTw4tgDD0 しょっぱなから課金圧全開な感じで駆け抜けて売り抜け早期撤退するのにインフレもクソもない
最高レアは0.1%な
たぶん初期はそれでも文句言いながら回すやつけっこう居るはず
マギレコ杏子で20万で出なかったこと忘れねーぞ
最高レアは0.1%な
たぶん初期はそれでも文句言いながら回すやつけっこう居るはず
マギレコ杏子で20万で出なかったこと忘れねーぞ
344名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/10(火) 21:53:02.88ID:t0fyaJiB0 >>343
懐かしい杏子爆死引退いっぱいいたね
懐かしい杏子爆死引退いっぱいいたね
345名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 1311-WmNs [59.170.190.151])
2024/09/10(火) 22:03:07.35ID:PTw4tgDD0 >>344
天井もないから回せど回せど出やしない
紙くずのように金飛んで気が付いたら208000円も使ってた
それでも出てくれてたらまだマシだったけど結局出ないで終わるからな
次の月支払いに追われなんとも言えない後悔の念でキツかったなあ
まあそれでもマギレコ貫徹したけどもw
天井もないから回せど回せど出やしない
紙くずのように金飛んで気が付いたら208000円も使ってた
それでも出てくれてたらまだマシだったけど結局出ないで終わるからな
次の月支払いに追われなんとも言えない後悔の念でキツかったなあ
まあそれでもマギレコ貫徹したけどもw
346名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.176][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 31e8-okkI [138.64.228.243])
2024/09/10(火) 22:15:55.37ID:B8Lt6W+N0 何故か今Magia Day 2018見てる
347名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/10(火) 22:16:33.01ID:z4vIojox0 いずれインフレしちゃうのは仕方がないけど
バトルに遊びの幅があったり長く楽しめると良いなぁ
速攻で飽きてストーリーだけ読むゲームになると辛み
バトルに遊びの幅があったり長く楽しめると良いなぁ
速攻で飽きてストーリーだけ読むゲームになると辛み
348名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 81ad-iEzy [240a:61:3110:eaec:*])
2024/09/10(火) 22:39:57.37ID:5cYdtE8v0 デザインが似てるゲームがあったとしてもインフレが同じ様におこるかは別の話だろうね
スタレ?だかがインフレキツいなら反面教師にする可能性もあるし運営次第かな
スタレ?だかがインフレキツいなら反面教師にする可能性もあるし運営次第かな
349名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 8b6e-Exgs [153.131.97.135])
2024/09/10(火) 22:43:15.42ID:pPgf7R6p0 初期はまどか、マミ、杏子、れん
(*まどかは万能カードとして末永く使われる、マミはハメ専用、杏子はブラスト無双の先駆け
れんは凸困難な極悪設定で1凸保証がデカい)
サ開2カ月でメモリア友達登場。3年目ぐらいまで人権
サ開3か月にかずみ。当時としては超絶ぶっ壊れだが極悪ガチャ設定で無理
サ開半年で天井実装。かずみの上位互換のリズ、万能高性能ブラストのタルト登場。2年ぐらい人権
1周年でアルまど登場。当然ぶっ壊れ。この辺でインフレが3年目ぐらいまで止まる
サ開から半年が本当に酷い。まどエクで類似の事やったら速攻で息の根止まってもおかしくない
(*まどかは万能カードとして末永く使われる、マミはハメ専用、杏子はブラスト無双の先駆け
れんは凸困難な極悪設定で1凸保証がデカい)
サ開2カ月でメモリア友達登場。3年目ぐらいまで人権
サ開3か月にかずみ。当時としては超絶ぶっ壊れだが極悪ガチャ設定で無理
サ開半年で天井実装。かずみの上位互換のリズ、万能高性能ブラストのタルト登場。2年ぐらい人権
1周年でアルまど登場。当然ぶっ壊れ。この辺でインフレが3年目ぐらいまで止まる
サ開から半年が本当に酷い。まどエクで類似の事やったら速攻で息の根止まってもおかしくない
350名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/10(火) 22:46:07.72ID:z4vIojox0 >>346
2018w
今にして思えばマギレコも1〜2年目くらいまでは素直に楽しんでたな
マミさんが割と長い期間強かったから戦闘ではそんなに困らなかったのと
マギレコもこれからどんどん進化するんやろなって希望もあった
でも1周年の時にアルまどが早々に実装されてヤバイなって思ったわ
案の定アルまどが出るってだけで物凄い話題になっちゃって人も滅茶苦茶増えたんだけど
ゲームが良くなる前に人が沢山来ちゃったら
それに逃げられた時にもう人を増やす伸びしろが無くなるじゃんって
そして2周年目にいろやちがいつもの格好で実装されて
なんか手抜き感が凄いなって感じて急速に飽きが進んじゃった
(3年目のモキュも失望感凄かった)
まどドラは開発にもうちょっと時間が掛かっても良いから
システムとかガチャの予定とかめっちゃ綿密に計画立てて欲しいな
映画が延期になっちゃって変に焦ったり変な予定変更とかでコケたりしないで欲しい
2018w
今にして思えばマギレコも1〜2年目くらいまでは素直に楽しんでたな
マミさんが割と長い期間強かったから戦闘ではそんなに困らなかったのと
マギレコもこれからどんどん進化するんやろなって希望もあった
でも1周年の時にアルまどが早々に実装されてヤバイなって思ったわ
案の定アルまどが出るってだけで物凄い話題になっちゃって人も滅茶苦茶増えたんだけど
ゲームが良くなる前に人が沢山来ちゃったら
それに逃げられた時にもう人を増やす伸びしろが無くなるじゃんって
そして2周年目にいろやちがいつもの格好で実装されて
なんか手抜き感が凄いなって感じて急速に飽きが進んじゃった
(3年目のモキュも失望感凄かった)
まどドラは開発にもうちょっと時間が掛かっても良いから
システムとかガチャの予定とかめっちゃ綿密に計画立てて欲しいな
映画が延期になっちゃって変に焦ったり変な予定変更とかでコケたりしないで欲しい
351名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/10(火) 23:12:55.83ID:t0fyaJiB0 ガチャと日課が重いと人が離れるから今回はマギレコの失敗を反省して欲しいな
ニトロ産のネクロでは糞強い女を出したが為に、とりあえずそいついればいいや状態になってしまった
一時の気の迷いのせいで終盤付近のインフレラッシュまでずっとその雌が最強の座に君臨していた
アルマドはその類にはならなかった
一時の気の迷いのせいで終盤付近のインフレラッシュまでずっとその雌が最強の座に君臨していた
アルマドはその類にはならなかった
353名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 1311-FzcK [125.14.138.244])
2024/09/10(火) 23:52:50.42ID:AWb+SycL0 課金圧低いと信じたい気持ちは分かるが、
この運営と対人要素じゃそうはならないから諦めてもろて😅
この運営と対人要素じゃそうはならないから諦めてもろて😅
354名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/11(水) 00:17:43.89ID:a5JNIecc0355 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 7b87-DQ/g [2001:ce8:132:a929:*])
2024/09/11(水) 00:27:06.24ID:qiT3rhq+0 >>348
スタレは単にパワー強いキャラ順々に出すんじゃなくて、キャラ同士のシナジーが強くて、このキャラ持ってるならコイツも欲しいなって引かせようとするのが上手いんだわ
反面教師どころかお手本にすべきだと思うけどね
マギレコはPMHQとかかずみ三人組とかタルトリズに一切シナジーなかったんだから
というかミララン以外でキャラシナジーが発生するほど高度なゲームシステムじゃなかったんだが
スタレは単にパワー強いキャラ順々に出すんじゃなくて、キャラ同士のシナジーが強くて、このキャラ持ってるならコイツも欲しいなって引かせようとするのが上手いんだわ
反面教師どころかお手本にすべきだと思うけどね
マギレコはPMHQとかかずみ三人組とかタルトリズに一切シナジーなかったんだから
というかミララン以外でキャラシナジーが発生するほど高度なゲームシステムじゃなかったんだが
356名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/11(水) 10:14:09.33ID:1cExnx/f0 アルまど様は何年目に出るかな?
マギレコは映画が終わって4年目くらいだったからまだ話題性あったけど
今は11年も経ってるし前ほどの集客力は無さそう
やっぱ定期的な公式作品の投入が重要ですわ
まどマギ好きだし廻天以降も定期的に映画やって欲しい
マギレコは映画が終わって4年目くらいだったからまだ話題性あったけど
今は11年も経ってるし前ほどの集客力は無さそう
やっぱ定期的な公式作品の投入が重要ですわ
まどマギ好きだし廻天以降も定期的に映画やって欲しい
357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
2024/09/11(水) 10:17:40.65ID:2I/NZ43P0 5年くらい前は全然そんなこと思わなかったんだけど今はもうまどマギが古いコンテンツになっちゃった感じがする
マギレコがサ終して本当に良かった
359名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd73-JFrV [1.72.6.236])
2024/09/11(水) 12:42:27.99ID:u5NDURE+d アニメしか知らなくてゲームやったことないけどまぎドラから始めてもついていけるかな
360名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d9b1-ELMO [220.26.106.229])
2024/09/11(水) 15:17:40.34ID:xeX8P4cH0 エクセドラ絶対コケそうだよなぁ
新規ストーリーじゃなくてマギレコのストーリー追うだけでしょ?
なんでまたあれ見なきゃいけないんだよっていう
新規ストーリーじゃなくてマギレコのストーリー追うだけでしょ?
なんでまたあれ見なきゃいけないんだよっていう
361名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3] (ワッチョイW f9d6-V0ID [118.8.121.228])
2024/09/11(水) 15:31:52.11ID:PEKxrP3O0 引く事覚えろカスはFPSだけじゃなく
全コンテンツに言える事だわね
全コンテンツに言える事だわね
362名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/11(水) 15:44:32.66ID:a5JNIecc0 マギレコが失敗したのにまたマギレコやるとかそんなことはまさかしないだろ
363名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
2024/09/11(水) 16:14:52.28ID:gf7Lg/1x0 >>360
ストーリーで人気を出すのはマギレコを見る限り無理かと
ストーリーで人気を出すのはマギレコを見る限り無理かと
365名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 89b1-/VPw [126.114.224.83])
2024/09/11(水) 17:39:46.66ID:aNK8luG50 追体験ってのがつまらなそう感が半端ない
366名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 13dc-H6bl [240a:61:5122:a190:*])
2024/09/11(水) 18:30:07.64ID:AnOWG6BF0 まあ焼き直しですからね
まどマギとかもう何回ループしてるか分からないよなあ
我々はリアルおほむだった…?
まどマギとかもう何回ループしてるか分からないよなあ
我々はリアルおほむだった…?
367名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW f96c-WmNs [2001:268:92ab:647e:*])
2024/09/11(水) 18:51:07.51ID:ozBlkiRc0 とりあえず動いてる見滝原の面々がずっと観れるならそれでいいかな
ただ俺らが死ぬまで進化して続いていくのは困る
俺らが生きてる間のそこそこのところで完全終結してくれよ
ただ俺らが死ぬまで進化して続いていくのは困る
俺らが生きてる間のそこそこのところで完全終結してくれよ
2024/09/11(水) 19:13:17.93ID:ADzBmlXf0
とりあえず虚淵より長生きすんべや
アレは一度死にかかって願いで復活した猛者だから手強いぞ
食事睡眠運動がんばんべ
アレは一度死にかかって願いで復活した猛者だから手強いぞ
食事睡眠運動がんばんべ
369名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 89b1-o92I [126.63.215.230])
2024/09/11(水) 19:57:37.20ID:ASrpulzl0 まどドラにブッチー絡んでこんでしょ、マギレコだって完全スルーだったし
ブッチーは人形劇に忙しいんだよ
ブッチーは人形劇に忙しいんだよ
スピンオフはマギレコで散々追体験させられたのにまたやるのか
371名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
2024/09/11(水) 20:22:31.72ID:2I/NZ43P0 広げる風呂敷がもうないわな
372名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW e975-tEWi [240a:61:3003:5317:*])
2024/09/11(水) 20:29:09.61ID:ql9W0Pi40 ぶっちゃけ侍シナリオ面白くない
373名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.177][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 31e8-okkI [138.64.228.243])
2024/09/11(水) 20:58:49.16ID:7IiaLG8/0 今度のは侍なの?
おいおいおい9/16のアニプレオンラインフェスで廻転の続報が来そうじゃねーか
375名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51][SSR武][SR防] (ワッチョイW 53c2-NrpV [2001:268:9810:770a:*])
2024/09/11(水) 23:58:55.92ID:sP8CKIul0 >>336
何それ逝きたい
何それ逝きたい
376名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.61][苗] (ワッチョイW 0bbd-V+t3 [2001:268:7233:8428:* [上級国民]])
2024/09/12(木) 01:21:31.49ID:/7xC5r6o0377名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 7bf1-H6bl [240a:61:51b3:af06:*])
2024/09/12(木) 08:48:50.95ID:YQIuu1Zl0 テスト
378名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
2024/09/12(木) 13:49:14.14ID:50qQCDIt0 延期も公式が1年後と言ったわけじゃないから、2025年1-3月あたりの公開の可能性もなくはない
可能性は低いだろうけど
可能性は低いだろうけど
379名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51][SSR武][SR防] (ワッチョイW 53c2-NrpV [2001:268:9810:770a:*])
2024/09/12(木) 15:56:09.92ID:Km8cDk450 >>378
それはまずない
それはまずない
380名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7bae-lf3M [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/09/12(木) 16:46:12.61ID:5bMaudbU0 てすと
381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7bae-lf3M [2400:2411:18e3:cf00:*])
2024/09/12(木) 16:47:49.31ID:5bMaudbU0 自分はマギレコ無課金勢だったから周年とゴールデンウィークの選べる限定復刻とでキャラ集めてたな
エクセドラでもあるといいな
エクセドラでもあるといいな
382名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/12(木) 17:08:32.79ID:hURggkPi0 >>381
まどドラも課金圧強めなのが分かったら悪鬼(無課金の通称)が増えそうだね
そこら辺は課金しないとメインストーリーも厳しいみたいな対策立ててくるのかな
マギレコは無課金でも対人戦しないなら問題なくやれたし
まどドラも課金圧強めなのが分かったら悪鬼(無課金の通称)が増えそうだね
そこら辺は課金しないとメインストーリーも厳しいみたいな対策立ててくるのかな
マギレコは無課金でも対人戦しないなら問題なくやれたし
383名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/12(木) 17:14:46.57ID:hURggkPi0 あ〜でもゲームを難しくする方向で課金圧を強くすると批判も出そうだし
せっかくグラフィックも強化されたから単純に見た目で欲しくなるような感じにして行くのかな?
せっかくグラフィックも強化されたから単純に見た目で欲しくなるような感じにして行くのかな?
384名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 13ce-C/0j [240b:11:84e0:5a00:*])
2024/09/12(木) 18:14:05.39ID:3V6v0Ep00 無課金で遊びます
385名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
2024/09/12(木) 18:19:35.42ID:50qQCDIt0 >>382
ラスバレのパターンだと、イベント含めストーリー進めるのが困難になるほどは無かったかな
ただ、特効ゲーだったので特効なしや配布特効だけだとかなり周回させないと主要なアイテム回収すら難しかったし、特定の戦力試されるケースだと無課金レベルだと、目玉報酬的なものを取るのすら困難になったわ
ゲームシステム自体不明瞭だから、どういうコンテンツ用意してるのか分からんけど、マギレコほど無課金微課金には優しくないはず
マギレコで無微が困るケースって、百禍クリアできんとかミラランAだと毎回メモリア取れないとかくらいだったと思うけど
あとは、1回だけだったけどミラクマで初日1位にタッチできないってのも入るか
ラスバレのパターンだと、イベント含めストーリー進めるのが困難になるほどは無かったかな
ただ、特効ゲーだったので特効なしや配布特効だけだとかなり周回させないと主要なアイテム回収すら難しかったし、特定の戦力試されるケースだと無課金レベルだと、目玉報酬的なものを取るのすら困難になったわ
ゲームシステム自体不明瞭だから、どういうコンテンツ用意してるのか分からんけど、マギレコほど無課金微課金には優しくないはず
マギレコで無微が困るケースって、百禍クリアできんとかミラランAだと毎回メモリア取れないとかくらいだったと思うけど
あとは、1回だけだったけどミラクマで初日1位にタッチできないってのも入るか
386名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/12(木) 18:22:41.65ID:hURggkPi0 なるほど・・・そう考えるとなんかマギレコで無課金に優しくし過ぎた反動で
もの凄いエグイ事になりそう・・・
もの凄いエグイ事になりそう・・・
387名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイW 73d0-FzcK [2405:1200:e100:9700:*])
2024/09/12(木) 22:40:32.73ID:QWxoplhg0 それで七年続けられたんだから大したもんだよ
マギエクは山ほど開発費掛かってそうだから回収大変そう
マギエクは山ほど開発費掛かってそうだから回収大変そう
388名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.178][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 31e8-okkI [138.64.228.243])
2024/09/13(金) 00:22:48.09ID:sS3d+QH+0 今夜の酒のお供はMagia Day 2019
天ちゃんミラクル
天ちゃんミラクル
エクセドラはいつ開始するの?
390名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイW 1354-FzcK [2400:4050:8281:f400:*])
2024/09/13(金) 21:10:24.18ID:pOsDe4+p0 鋭意開発中ですぅ><
391名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 0b8a-H6bl [240a:61:30e1:6f50:*])
2024/09/13(金) 22:27:57.09ID:1Iy1tiJg0 廻天の発表やマギレコサ終から直ぐに後継出来れば良かったんだけどなあ
間が空いて熱が冷めたのを感じるわ
廻天も延期だし
これの為にスマホ買い替えた私ってホントバカ…
間が空いて熱が冷めたのを感じるわ
廻天も延期だし
これの為にスマホ買い替えた私ってホントバカ…
392名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 51ed-DQ/g [218.231.64.203])
2024/09/13(金) 23:03:07.72ID:bOw1r+V70 なんかもういろいろアレだし成功する未来が見えないわ
これで内容まで微妙だったら1年持たなそう
これで内容まで微妙だったら1年持たなそう
393名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 91be-tEWi [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/09/13(金) 23:19:22.64ID:ZpeeEyyY0 侍×ポケラボだ 爆死不可避さ
394名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW f9d6-V0ID [118.8.121.228])
2024/09/13(金) 23:42:26.07ID:CCkbN4US0 わざわざ新しいの作って既存の終わらせる意味はあったのか
395名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 790c-JIdi [182.165.68.132])
2024/09/13(金) 23:54:55.06ID:5ELFmvsg0 重課金前提っぽいのが嫌なんだよね
396名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd33-H6bl [49.98.40.189])
2024/09/14(土) 01:09:31.59ID:TmGjt8lFd なんとなくマギレコやってた層は重課金ゲーと判明したら直ぐ離れそうな気もする
今更まどマギもマギレコも履修済みで追体験何回するんだよwって
この空白が後々まどマギの客離れ期間と言われなきゃいいね
マギレコがあれば誤魔化せたのに
今更まどマギもマギレコも履修済みで追体験何回するんだよwって
この空白が後々まどマギの客離れ期間と言われなきゃいいね
マギレコがあれば誤魔化せたのに
やっぱ映画1年延期は侍も聞いてなかったんだよ
398名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 91be-tEWi [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/09/14(土) 05:21:10.58ID:tv7BNKiw0 そりゃあ聞いてないだろうがゲームと映画は関係ないだろwww
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 13ce-C/0j [240b:11:84e0:5a00:*])
2024/09/14(土) 05:43:24.56ID:mREzKBNw0 まどドラのサービス開始まで
マギレコ続けりゃ良かったのに
赤字だったんかなマギレコ
マギレコ続けりゃ良かったのに
赤字だったんかなマギレコ
>>398
そういや廻天があるからマギレコはサ終しないと言ってた奴が本当に多かったなあ
そういや廻天があるからマギレコはサ終しないと言ってた奴が本当に多かったなあ
401名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/14(土) 13:24:44.67ID:Gpi5f3hM0 実際エクセドラが無かったら映画までは続けてたんじゃない?
廻天の評判次第で即サ終だろうけど
廻天の評判次第で即サ終だろうけど
402名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 89fc-SMzw [240a:61:8c:5717:*])
2024/09/14(土) 13:32:09.78ID:B/241vCr0 4年目辺りでなけなしのゲーム性頭打ちでウルトラインフレしか方策なかった
どの道延命は無理筋
どの道延命は無理筋
403名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/14(土) 13:36:49.13ID:Gpi5f3hM0 公式作品の出るペースが随分と空いてしまったコンテンツだから
今さら出す本筋(映画)がコケたらIPごと終了だよな
マギレコどころかエクセドラだって同じ
盛り下がった作品にいつまでもファンもついてこない
廻天も今このデキで出したら終わると思って延期したんだろうな
ある意味でまだまどマギシリーズを続ける気があるんだと分かっただけ良かったよ
もうお終いなら変にお金かけずにそのまま公開してる
今さら出す本筋(映画)がコケたらIPごと終了だよな
マギレコどころかエクセドラだって同じ
盛り下がった作品にいつまでもファンもついてこない
廻天も今このデキで出したら終わると思って延期したんだろうな
ある意味でまだまどマギシリーズを続ける気があるんだと分かっただけ良かったよ
もうお終いなら変にお金かけずにそのまま公開してる
404名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.76][SSR武][SSR防+2][苗] (ワッチョイW 7357-6zdw [2001:268:98de:3ab8:*])
2024/09/14(土) 14:17:11.87ID:p6OHTRy60 まぁ劇場版ならいつもみたいにやたら手の込んだところとそうでないところが混在してるカオスな映像とかにはしたくないだろうしな
まあ一部の信者以外は廻天関係なくマギレコの寿命がとっくに来てたのは分かってたけど
407名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17][芽] (ワッチョイ 1181-x2r9 [58.4.142.186])
2024/09/14(土) 15:59:00.40ID:Gpi5f3hM0 >>406
それ言っちゃうともう3〜4年目くらいからいつサ終してもおかしくないって
言われてなかった?
こういうのって最低限の売上があれば続けるかどうかは運営次第って感じだから
実際いつ終わるのかは読めないだけでさ
それ言っちゃうともう3〜4年目くらいからいつサ終してもおかしくないって
言われてなかった?
こういうのって最低限の売上があれば続けるかどうかは運営次第って感じだから
実際いつ終わるのかは読めないだけでさ
408名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.180][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 31e8-okkI [138.64.228.243])
2024/09/14(土) 17:36:06.88ID:xuE2IhK10 そんなんよりリリステやろうぜ
409名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 33e4-VvDy [101.111.136.81])
2024/09/14(土) 18:32:44.46ID:mfTl81B60410名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 89fc-SMzw [240a:61:8c:5717:*])
2024/09/14(土) 19:27:37.37ID:B/241vCr0 3年目はマギアボーナス初導入のミラランで廃層に喧嘩売って大量引退招いたのが酷いやらかし
マギアボーナス青天井で荒稼ぎ出来てしまう不具合。運営は中止もロルバもなしで慌ててボーナス上限設けるも時遅し
初日それを気付けなかった廃層が失望して大量引退
金出す廃層に喧嘩売っちゃいかんよね
マギアボーナス青天井で荒稼ぎ出来てしまう不具合。運営は中止もロルバもなしで慌ててボーナス上限設けるも時遅し
初日それを気付けなかった廃層が失望して大量引退
金出す廃層に喧嘩売っちゃいかんよね
411名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 1350-FzcK [2400:4050:8281:f400:*])
2024/09/14(土) 19:50:37.87ID:bVtoOH+s0 言うほど1つのシリーズが延々と続くの見たいか😥?
まどマギはもう終わらせてあげてもいいコンテンツだと思う
まどマギはもう終わらせてあげてもいいコンテンツだと思う
412名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 138a-uojr [2001:268:9a99:23e5:*])
2024/09/14(土) 20:36:33.99ID:tcBKUV7B0 リリース日告知まだー?
414名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 2b5c-1pcS [2001:268:9a0b:5395:*])
2024/09/14(土) 21:53:50.05ID:msvPheF/0 虚淵はすぐに脚本上げたのに10年くらい寝かせてたのはシャフトの都合だろうか
415名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 99f8-BoLq [2400:2412:8361:8a00:*])
2024/09/14(土) 23:21:03.41ID:qlEhWHVw0 マギレコ ってもうアプリ消しても大丈夫なの?
416名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スップ Sd43-D3ES [49.97.102.216])
2024/09/15(日) 09:55:38.76ID:/R+25JNhd >>393
ポケラボの時点でゴミ確定だからなあ
ポケラボの時点でゴミ確定だからなあ
417名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.52][SSR武][SR防] (ワッチョイW 2300-9lJD [2001:268:98ab:25f5:*])
2024/09/15(日) 13:43:42.25ID:SQt9PBpD0 >>407
それならまどマギ自体が賞味期限切れ
それならまどマギ自体が賞味期限切れ
418名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 65d6-pinp [118.8.121.228])
2024/09/15(日) 15:33:46.58ID:79SbjM7f0 「有終の美」「晩節を汚さない」を大事にしてほしいよ
419名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1b0c-3vlU [119.231.156.210])
2024/09/15(日) 16:54:07.78ID:CJXyfLpr0 エクセドラでレナを実装して欲しいけど微妙なところだよな
アニメに出てるし、人気そこそこあるから可能性なしではないと思うけど
それより前に実装すべきキャラが多すぎる
アニメに出てるし、人気そこそこあるから可能性なしではないと思うけど
それより前に実装すべきキャラが多すぎる
420名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (スップ Sd03-bTQU [1.72.5.122])
2024/09/16(月) 00:19:00.37ID:nKgg40Ivd これは…
://i.imgur.com/Fa8kWQG.jpeg
://i.imgur.com/Fa8kWQG.jpeg
421名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cb58-34Uq [153.209.103.224])
2024/09/16(月) 01:42:01.87ID:Eh9jIvZx0422名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ab67-9hJT [240a:61:5120:6881:*])
2024/09/16(月) 07:34:27.75ID:aF8C1tnr0 原作の時点で完結はしてただろう
それからは色々蛇足な後付けしてるだけだが、まどマギブランドでなんとか話題になれてた
この空白期間で離れる人が結構居そう
それからは色々蛇足な後付けしてるだけだが、まどマギブランドでなんとか話題になれてた
この空白期間で離れる人が結構居そう
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 83e4-u+Vk [101.111.136.81])
2024/09/16(月) 13:29:15.47ID:h0cOOilX0 今年年末にリバイバル上映と円盤再販ってことは、2025年の1-3月に廻天公開あるんじゃない?
2024年冬公開の時に1月公開なかったんだから無いよ
425名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44] (ワッチョイW 433b-zenJ [2405:1200:e100:9700:*])
2024/09/16(月) 14:15:07.13ID:LARjjcAQ0 きっとそれらは延期決定前からスケジュール固まってる
本来なら廻転公開に合わせて繋げたかったんだろうけどね
本来なら廻転公開に合わせて繋げたかったんだろうけどね
426名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][SSR武][SR防] (ワッチョイW 2358-9lJD [2001:268:98c5:3e4c:*])
2024/09/16(月) 14:47:49.26ID:vcCH8vzc0 >>423
だからないって
だからないって
427名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 6d84-9+lg [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/09/16(月) 14:57:47.50ID:zTJfwT9o0 映画はないだろうが、エクセドラはあるかもな
428名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 65ba-ZOb7 [240a:61:5295:caf1:*])
2024/09/16(月) 16:29:39.20ID:kw4+l3ZI0 廻天新キャラ出るやんけ
429名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 252e-NiVF [150.9.0.22])
2024/09/16(月) 16:52:28.55ID:fnUmSZo80 最初のPVでほむほむ(本物)?がイライラしてたのは誰かに負けたからかな
撃ち落とされてたけど
あと赤目ほむほむと手鏡見てたほむほむ可愛い
撃ち落とされてたけど
あと赤目ほむほむと手鏡見てたほむほむ可愛い
まどドラにメインキャラを差し置いてアシュリーが出て草も生えない
431名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW e345-f78U [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/09/16(月) 18:59:24.25ID:7FpzQ2bH0 あれ?リリース日発表無かったの?
432名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/16(月) 19:27:59.30ID:cvXW8CgI0 新キャラワラワラで草
マギレコをサ終する意味あったのか?
廻天キャラを出せばガチャが回るだろ
と信者なら言いそう
廻天キャラを出せばガチャが回るだろ
と信者なら言いそう
434 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 35b0-lmmT [180.145.114.125])
2024/09/16(月) 19:40:15.92ID:z5wbbNQ30 北米版と同時リリースする関係でアシュリー開始時に持ってくる必要があったとか
2024/09/16(月) 19:43:38.56ID:tt7KUUD10
北米版は締め方間違えたから難しいんじゃないかな~
もう信用無いでしょ
もう信用無いでしょ
436名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (スッップ Sd43-9hJT [49.98.38.148])
2024/09/16(月) 19:44:40.87ID:Vjxi3a6+d アシュリー参戦決定とか言われてもエクセドラ自体がまだ始まってないんだがw
それ聞いて喜ぶならマギレコファンだろうし、マギレコファンに媚びるならマギレコ終わらせるなよって話だよなあ
それ聞いて喜ぶならマギレコファンだろうし、マギレコファンに媚びるならマギレコ終わらせるなよって話だよなあ
437名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/16(月) 20:55:32.16ID:cvXW8CgI0 それより叛逆ですらなぎさ一人でしかも隠しキャラだったのにキービジュの時点で2人も出てるなんてな
次回作は歴史上の魔法少女が出るって言われてたのにまさかのヒストリアでやるなんて誰も思ってなかったし
://i.imgur.com/EYl9SNd.jpeg
://i.imgur.com/SAiuhK2.jpeg
次回作は歴史上の魔法少女が出るって言われてたのにまさかのヒストリアでやるなんて誰も思ってなかったし
://i.imgur.com/EYl9SNd.jpeg
://i.imgur.com/SAiuhK2.jpeg
438名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ bd64-fMvz [240b:c010:4d1:2f7c:*])
2024/09/16(月) 21:19:53.63ID:30peew9a0 なんで始まる前から紹介されるんだろ?
新キャラは宣伝の為ってわかるけどアシュリーはなんか微妙よね
初期キャラ並みに登場する時期が早いって事かな?
マギレコでいうメガほむみたいな立ち位置にするみたいな
新キャラは宣伝の為ってわかるけどアシュリーはなんか微妙よね
初期キャラ並みに登場する時期が早いって事かな?
マギレコでいうメガほむみたいな立ち位置にするみたいな
439名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ bd64-fMvz [240b:c010:4d1:2f7c:*])
2024/09/16(月) 21:22:15.52ID:30peew9a0 事前登録でキャラが貰えるとしたらその役目って誰になるんだろうか
あくまで主体はまどマギだからマギレコから出る事は無いか?
とするならアシュリーがなるのは無いか
あくまで主体はまどマギだからマギレコから出る事は無いか?
とするならアシュリーがなるのは無いか
2024/09/16(月) 21:48:01.23ID:tt7KUUD10
>>437
和子の娘とマミの隠し子みたいなキャラだ
和子の娘とマミの隠し子みたいなキャラだ
441名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1b0c-3vlU [119.231.156.210])
2024/09/16(月) 21:48:35.05ID:oJVhj6wU0 事前登録でちいさなきゅうべぇ
442名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 83e4-R/GH [101.111.136.81])
2024/09/16(月) 21:52:05.46ID:h0cOOilX0 >>438
アシュリーは、北米限定のキャラだった(北米版終了後?本家の日本版に移民してきたけど
あと、今日のイベントのMCがアシュリーの声やってる天城サリーだったから、サプライズ的な意味もあったと思う
あとは、キャラ紹介PVが日本語版と英語版作られてるんだけど、英語版のPVはキャラのセリフまで英語で収録されてた
オンラインイベント自体海外から見られることも意識してただろうから、それに加えてのキャラ選択だったんじゃない?
アシュリーは、北米限定のキャラだった(北米版終了後?本家の日本版に移民してきたけど
あと、今日のイベントのMCがアシュリーの声やってる天城サリーだったから、サプライズ的な意味もあったと思う
あとは、キャラ紹介PVが日本語版と英語版作られてるんだけど、英語版のPVはキャラのセリフまで英語で収録されてた
オンラインイベント自体海外から見られることも意識してただろうから、それに加えてのキャラ選択だったんじゃない?
443名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防+2][苗] (ワッチョイW b530-M3Nj [240a:6b:d30:170f:*])
2024/09/16(月) 22:14:34.78ID:zVucq2YD0 >>436
ぶっちゃけキャラ数の関係上事実上マギレコ2でしょこれ
マギレコのゲーム画面なんて古臭かったし
流石に令和のソシャゲなだけあって3Dのクオリティは高い
課金圧はしらね
https://i.imgur.com/aYo2Cii.jpeg
https://i.imgur.com/J6JQ1b5.jpeg
https://i.imgur.com/2KhHz9G.jpeg
ぶっちゃけキャラ数の関係上事実上マギレコ2でしょこれ
マギレコのゲーム画面なんて古臭かったし
流石に令和のソシャゲなだけあって3Dのクオリティは高い
課金圧はしらね
https://i.imgur.com/aYo2Cii.jpeg
https://i.imgur.com/J6JQ1b5.jpeg
https://i.imgur.com/2KhHz9G.jpeg
444名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2372-fMvz [240b:c010:494:a561:*])
2024/09/16(月) 22:32:09.44ID:hsqnpupy0445名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/16(月) 22:32:31.38ID:cvXW8CgI0 廻転ではひとみが魔法少女になるかもとか言われてたがこの眼鏡っ娘で緑枠が埋まっちまったようだな
446名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW e33e-kfwQ [240d:1a:3c7:1d00:*])
2024/09/16(月) 22:37:49.44ID:eVVrq90s0 前回までのPVの3Dモデルは正直イマイチだったがアシュリー3Dはいいな
447名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/16(月) 22:42:31.47ID:cvXW8CgI0 ://i.imgur.com/i9KP0ZG.jpeg
448名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.78][SSR武][SSR防+2][苗] (スップ Sd43-M3Nj [49.97.97.49])
2024/09/16(月) 22:43:00.50ID:YZ8fRSLUd 単純にうめ絵を3Dにするのは難易度高いし
アシュリーはクセのないよくある美少女絵柄だしな
アシュリーはクセのないよくある美少女絵柄だしな
449名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2372-fMvz [240b:c010:494:a561:*])
2024/09/16(月) 23:59:58.10ID:hsqnpupy0 新キャラはちょっと制服が違うように見えるけど同じ学校の生徒だよね?
あと気になるのは緑髪+メガネという業界的にはヤバイキャラに多い特徴だから
緑の子が重要ポジに見えるけどどうなんだろ(新キャラって時点で重要だと思うけど)
あと気になるのは緑髪+メガネという業界的にはヤバイキャラに多い特徴だから
緑の子が重要ポジに見えるけどどうなんだろ(新キャラって時点で重要だと思うけど)
450名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 6d9f-u/Pz [240b:10:c120:8300:*])
2024/09/17(火) 03:08:28.89ID:Xa/4TYrB0 >>433
>マギレコをサ終する意味
マギレコが依存してたフレームワーク?ライブラリ?開発環境?が古くて
もうアイテムを増やせない状態になっていた、という推測をしてる人がいた
石が売れて売れてウハウハなら、見た目同じで中身が全く違うゲームにも
できたんだろうけど、そこまでは売れてなかったんでしょう
>マギレコをサ終する意味
マギレコが依存してたフレームワーク?ライブラリ?開発環境?が古くて
もうアイテムを増やせない状態になっていた、という推測をしてる人がいた
石が売れて売れてウハウハなら、見た目同じで中身が全く違うゲームにも
できたんだろうけど、そこまでは売れてなかったんでしょう
451名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/17(火) 06:03:44.00ID:D+KRqsvJ0 本編の叛逆で世界を改変してキュウベエに勝利したかに見えたが結局まどかはまだ半分円環のままだし魔法少女問題も解決していないのに外伝のマギレコで勝手にこの魔法少女と魔女化問題を解決する訳にはいかないから終わらせられただけ
452名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/17(火) 06:11:57.82ID:D+KRqsvJ0 ただ病院組4人がこの先もずっとマギアレコードを維持するために帰ってこないんじゃあまりにも救いがないしアニレコもあまりにも救いがなさすぎたのでこの先何本か続くまどマギの映画でマギレコ組が登場してなんとかしてくれると思ってる
453名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 6da2-bTQU [240a:6b:411:245d:*])
2024/09/17(火) 06:19:28.62ID:D+KRqsvJ0 そもそもアニプレ含め映画の繋ぎで作られたマギレコがここまで人気が出るとは思ってなかっただろマミさんも最初はすぐに死ぬキャラ位の位置付けだったらしいしな
タイトルがまどか☆マギカなのにやちいろの方が目立ってるし↓
://i.imgur.com/Si0MBFC.png
タイトルがまどか☆マギカなのにやちいろの方が目立ってるし↓
://i.imgur.com/Si0MBFC.png
454名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ササクッテロレ Sp61-R/GH [126.245.53.23])
2024/09/17(火) 08:06:07.15ID:7FUdPv9ip 新情報出しますからアシュリーはちょっと期待外れだったな
早くリリース日教えろよ
早くリリース日教えろよ
455名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44] (ワッチョイW 4344-zenJ [2405:1200:e100:9700:*])
2024/09/17(火) 08:07:32.50ID:xnMQocio0 妄想やめてな😅
456名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/17(火) 09:02:16.58ID:X2eACh1J0 廻天で制服のデザイン変わったんやな
単に見た目を良くしようとする理由で変えたのか
ボタンでないと着づらい構造だと気づいたからの変更なのか
単に見た目を良くしようとする理由で変えたのか
ボタンでないと着づらい構造だと気づいたからの変更なのか
457名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][SSR武][SR防] (ワッチョイW 45c4-9lJD [2001:268:98ab:ce9:*])
2024/09/17(火) 11:28:37.62ID:h40UYf4T0458名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 83e4-R/GH [101.111.136.81])
2024/09/17(火) 11:33:47.59ID:pMX0WlhF0 技術選定って簡単じゃないからなぁ
あの時代ならcocos2d-x使うのはありだった
あの時代ならcocos2d-x使うのはありだった
459名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][SSR武][SR防] (ワッチョイW 45c4-9lJD [2001:268:98ab:ce9:*])
2024/09/17(火) 11:35:30.01ID:h40UYf4T0 古すぎてプレイオンラインの仕様拡張もできるエンジニアいないから
最低限の調整以外は
昔のままのプレイオライン上でなんとかFF11が稼働している状況が旧マギレコアプリに近いかも?
FF11も脱Play Online化したいと言われてるけど
最低限の調整以外は
昔のままのプレイオライン上でなんとかFF11が稼働している状況が旧マギレコアプリに近いかも?
FF11も脱Play Online化したいと言われてるけど
460名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW e50c-Tl33 [182.165.68.132])
2024/09/17(火) 11:39:09.90ID:XUf8ztCP0 聞いたこともないようなエンジン使ってた時点で最初からある意味死んでた訳だな
461名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 83e4-R/GH [101.111.136.81])
2024/09/17(火) 11:43:23.05ID:pMX0WlhF0 FF11はPS2を使わないとビルドできないものがあるって昔記事で読んだことあるな
PS2自体のサポートは終了してるけど、ビルドツールが他じゃ動かないから依存性を取り除けないみたいな
まぁ工場とかで使われてるツールがwinXPじゃないとダメとかそういうのと同じやつよ
PS2自体のサポートは終了してるけど、ビルドツールが他じゃ動かないから依存性を取り除けないみたいな
まぁ工場とかで使われてるツールがwinXPじゃないとダメとかそういうのと同じやつよ
462名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53][SSR武][SR防] (ワッチョイW 45c4-9lJD [2001:268:98ab:ce9:*])
2024/09/17(火) 11:47:57.27ID:h40UYf4T0 >>458
先見なかった立ち上げ陣とも言えるけどね
当時は確かにCocos2dはありだったろうし
デレステ等によってユーザー端末の進化も進んでたから
スペック底上げに問題はなかっただろうけど
それは他の汎用エンジンでも条件は同じだしね
そうすると長く続ければ続けれほど汎用性のないエンジンのエンジニアを
求人で集めにくいデメリットが表面化していくのよね
運営型の運命というか
CS機のスタンドアロンならハード後継機と共に
リマスターやリメイクという形で内部エンジン変えるチャンスあるけど
FateはあんなクソゲーでもUnityだからシナリオとキャラで
なんだかんだ続けられてるだけだし
先見なかった立ち上げ陣とも言えるけどね
当時は確かにCocos2dはありだったろうし
デレステ等によってユーザー端末の進化も進んでたから
スペック底上げに問題はなかっただろうけど
それは他の汎用エンジンでも条件は同じだしね
そうすると長く続ければ続けれほど汎用性のないエンジンのエンジニアを
求人で集めにくいデメリットが表面化していくのよね
運営型の運命というか
CS機のスタンドアロンならハード後継機と共に
リマスターやリメイクという形で内部エンジン変えるチャンスあるけど
FateはあんなクソゲーでもUnityだからシナリオとキャラで
なんだかんだ続けられてるだけだし
463名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 83e4-R/GH [101.111.136.81])
2024/09/17(火) 12:03:17.67ID:pMX0WlhF0 FGOは一回作り直してるんじゃなかったっけ?
あれは、判断できる人間と豊富な資金とその時点以上の成長が見込めたってのがあったから出来たことだろうけど
あれは、判断できる人間と豊富な資金とその時点以上の成長が見込めたってのがあったから出来たことだろうけど
FGOは一応初期からちょっとずつ新しくしてったタイプだよ
465名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW e3eb-NiVF [2001:268:9ae9:154f:*])
2024/09/17(火) 14:17:48.17ID:MMoAQ8Dz0 Xのマギレコ民が無断転載を注意した人を晒し者にして叩きまくってて軽く引いた
466名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 6d43-bTQU [240a:6b:301:337e:*])
2024/09/17(火) 19:12:23.93ID:+5xvRXsz0 ://madoka-exedra.com/comic/?s=09
とうとう出たね…
とうとう出たね…
2024/09/17(火) 20:08:48.98ID:r4SWFaHb0
s://i.imgur.com/dnAOl8h.jpeg
468名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイ 2330-3vlU [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/09/17(火) 20:47:27.55ID:SFecdr0u0 Xのアシュリーのいいね多いな
人気キャラだったか
人気キャラだったか
B四枚は使い勝手良かった。初手マギア来るまでは
470名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ベーイモ MM2b-KpNk [27.253.251.158])
2024/09/18(水) 07:31:21.65ID:nXtlENrKM 外国人キャラが持て囃されるのは古今東西変わらない
471名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW e367-9hJT [240a:61:5273:8503:*])
2024/09/18(水) 07:48:44.07ID:LYWwSOQU0 アシュお姉さんカワイイ!
アニメの出来はイイネ
アニメの出来はイイネ
472名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW e367-9hJT [240a:61:5273:8503:*])
2024/09/18(水) 07:51:36.89ID:LYWwSOQU0 >>466
PAPAさん続投嬉しいよね
PAPAさん続投嬉しいよね
PAPAキャラが3Dで暴れ回るかもしれないのか…胸熱だな
474名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ edcc-i9xh [58.65.44.7])
2024/09/18(水) 08:42:13.06ID:XH2JWbTo0 アシュリーは好きだが、またガチャを回さねばならんのかと思うと…
(当時、実装初日に完凸した)外伝主人公4人(いろは以外)も控えてるし
低レアキャラもどうなるか分からんし、今度はどれだけ魔法少女がいるのか…
(当時、実装初日に完凸した)外伝主人公4人(いろは以外)も控えてるし
低レアキャラもどうなるか分からんし、今度はどれだけ魔法少女がいるのか…
475名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6d43-bTQU [240a:6b:301:337e:*])
2024/09/18(水) 11:28:27.81ID:H1R6J0jv0 >>473
考えてもみなかったけどアレが動くとなるとキモそうだな
考えてもみなかったけどアレが動くとなるとキモそうだな
476名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW ab99-ZOb7 [240d:0:8222:200:*])
2024/09/18(水) 13:21:23.33ID:905hJqkO0 PAPAのキャラ可愛くないから要らん
477 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6d45-N1xU [2001:240:2465:10e2:*])
2024/09/18(水) 15:37:48.26ID:jVmsgTgk0478名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 8d7f-y7MN [106.186.35.45])
2024/09/18(水) 16:19:36.20ID:X/TdjBN+0 敢えてなんだろうけどポリポリじゃないか
479名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44] (ワッチョイW 43fb-zenJ [2405:1200:e100:9700:*])
2024/09/18(水) 18:53:20.00ID:QULzhBpN0 PAPAキャラは3Dモデルなのにペラペラの紙モデルで実装されそう
480名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7d1c-9hJT [240a:61:5032:1fd3:*])
2024/09/18(水) 20:54:53.74ID:q/NGn2TP0 未完成な
481名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bd84-18DD [2400:4153:b041:3b00:*])
2024/09/19(木) 10:24:02.63ID:Maeg99qj0 3周年でガッカリした記憶がある
あるマド→いろやち
と来て闇だし悪魔ほむらかな?
ハゲもきゅ出てきた
あるマド→いろやち
と来て闇だし悪魔ほむらかな?
ハゲもきゅ出てきた
482名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
2024/09/19(木) 16:01:10.37ID:7wZRfq0S0 アニメで始めた自分もそのタイミングで初の周年だったから本気で萎えたな
流石に引く気起きなかった
流石に引く気起きなかった
そこまで馬鹿じゃないと思ってたんだが任天堂にケンカ売ってたのかアニプレ
484名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/19(木) 18:00:14.16ID:+GyegG2I0 う〜ん流石にまどドラ始まるの遅過ぎるんよ
想定通りなのか映画の延期が影響してるのか分らんけど
マギレコをサ終させるの早過ぎたよね
7月末サ終ならせめて9月中に始まって欲しかったな
ソシャゲ禁断症状が出て来てもう別のゲーム始めそうだわ
想定通りなのか映画の延期が影響してるのか分らんけど
マギレコをサ終させるの早過ぎたよね
7月末サ終ならせめて9月中に始まって欲しかったな
ソシャゲ禁断症状が出て来てもう別のゲーム始めそうだわ
485名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW abae-kLpg [49.250.9.199])
2024/09/19(木) 18:50:02.82ID:5Un6WN+Q0 リリース日分からんから、鳴潮始めたわ
育成関係がありすぎて、時間潰しにはいい(笑)
育成関係がありすぎて、時間潰しにはいい(笑)
486 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 35b0-3oJL [180.145.114.125])
2024/09/19(木) 19:24:14.37ID:1Q0Y/now0 自分は学マス、ゼンゼロ、スタレ、もうキャパいっぱいなので、まどドラくんにはコイツら押し退けてくれないと席ない
487名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (スッップ Sd43-9hJT [49.98.39.138])
2024/09/19(木) 19:55:08.27ID:zljQiM3kd なんでマギレコ終わらせたんだろうね
廻天の延期やエクセドラのリリースがまだ出来ないなんて制作期間考えたら当然知ってただろうに
廻天の延期やエクセドラのリリースがまだ出来ないなんて制作期間考えたら当然知ってただろうに
9/30になんかお知らせあるとかマギレコのスケジュールになかったっけ
それよりiOSの事前登録まだですか
それよりiOSの事前登録まだですか
アラもう聞いた?誰から聞いた?
事前登録のそのウワサ
事前登録のそのウワサ
490名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
2024/09/20(金) 00:40:04.76ID:+OFBOz7g0 事前登録から90日以内に出るみたいなウワサあったよな
491名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 953d-f78U [2001:268:9a23:74c4:*])
2024/09/20(金) 02:05:08.38ID:UBqDi0cH0 まぁ事前登録何ヶ月もしてたソシャゲも珍しくないし
492名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b54c-f8nH [2001:268:7306:e14e:*])
2024/09/20(金) 06:35:03.78ID:sdViXeZG0 挽回のチャンスが多い週刊連載の漫画ですら一回変な展開やったら叩かれまくるのに最後の方はやりたいシーンのツギハギでゴリ押したマギレコの追体験なんて本当に受けるのか?
精々まともなのって記憶ミュージアムまでじゃないか。原作組はコラボとかで見飽きてるし不安しかない
精々まともなのって記憶ミュージアムまでじゃないか。原作組はコラボとかで見飽きてるし不安しかない
493名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6dec-9hJT [240a:61:31d0:71fc:*])
2024/09/20(金) 08:25:20.15ID:mJirBYE50494名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6dec-9hJT [240a:61:31d0:71fc:*])
2024/09/20(金) 08:32:16.05ID:mJirBYE50 みんなを救う為にいろはちゃんが消えてゆくシーンは目茶苦茶泣けた
まあその後ヒストリア挟んで帰ってきて、ラストでまた行ってしまうんだけどwこの辺はご都合主義かな
いろは霧消シーンはアニメや映画みたいに短く纏めなくちゃいけないクライマックスより、スマホゲーの更新されるまでずっとそのシーンのままの配信形式が合ってたと思ってる
何度も見れば心に残るからね
まあその後ヒストリア挟んで帰ってきて、ラストでまた行ってしまうんだけどwこの辺はご都合主義かな
いろは霧消シーンはアニメや映画みたいに短く纏めなくちゃいけないクライマックスより、スマホゲーの更新されるまでずっとそのシーンのままの配信形式が合ってたと思ってる
何度も見れば心に残るからね
都合よく帰ってきて活躍してまた戻ってくってまじでつまらんからな
496 ころころ (アウアウウー Sac9-N1xU [106.180.2.149])
2024/09/20(金) 10:38:03.64ID:+vTQtwEua497名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 7da1-i9xh [2400:2653:1001:7400:*])
2024/09/20(金) 11:00:57.89ID:YLjh6EGR0 マギレコのように最初は売れて失速するパターンになるか
498名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/20(金) 11:03:32.40ID:ycYrlj1L0 9月30日(実質10月)に発表なら10月中のサービス開始は無いよな
早くて11月で無理なら12月
マギレコ終わって3ヶ月〜4ヶ月も間が空くのはちょっとなぁ
早くて11月で無理なら12月
マギレコ終わって3ヶ月〜4ヶ月も間が空くのはちょっとなぁ
499名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/20(金) 11:41:21.62ID:ycYrlj1L0500名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイW 4313-zenJ [2405:1200:e100:9700:*])
2024/09/20(金) 12:26:37.94ID:z7C8rTVn0 栄枯盛衰
シナリオの面白さとかも重要だな
初期こそ安定したクオリティで出せればいいんだが、まぁ期待するだけ無駄か…
初期こそ安定したクオリティで出せればいいんだが、まぁ期待するだけ無駄か…
ソシャゲのストーリーなんて全スキップよ
あん子の腋さえクンカクンカ出来ればおk
あん子の腋さえクンカクンカ出来ればおk
503名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e50c-Tl33 [182.165.68.132])
2024/09/20(金) 15:22:29.19ID:Z285GbsJ0 基本的に初動が一番ユーザー多くてあとは減っていくだけだから
初動からいかに減らさない工夫が大事なんだけど
ここの運営じゃ無理そうだな
初動からいかに減らさない工夫が大事なんだけど
ここの運営じゃ無理そうだな
504名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/20(金) 16:59:14.52ID:ycYrlj1L0 初動から軌道に乗るまで人気キャラを出し続ける
途中から人気キャラのネタ切れで微妙なキャラが続いて人気が落ちる
人気キャラを出し続ける為に特定のキャラだけに限定が偏る
他キャラのファンに不満が溜まる
キャラ重視のガチャゲーってだいたいこんなイメージ
ガルパンとか家元に頼りまくりらしいし
途中から人気キャラのネタ切れで微妙なキャラが続いて人気が落ちる
人気キャラを出し続ける為に特定のキャラだけに限定が偏る
他キャラのファンに不満が溜まる
キャラ重視のガチャゲーってだいたいこんなイメージ
ガルパンとか家元に頼りまくりらしいし
505名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイ ed81-fMvz [58.4.142.186])
2024/09/20(金) 16:59:31.90ID:ycYrlj1L0 まどドラはやっぱいきなり杏子マミまどかでチャージかけるのかな?
さやかちゃんは後回しでw
さやかちゃんは後回しでw
506名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 2311-WZFQ [59.170.190.151])
2024/09/20(金) 17:14:01.03ID:77xxcNN/0 マギレコ鑑みるにキャラだけじゃ限界あるわ
箱庭やってアクセ衣装でも金取れ
そしてそのクオリティをも自慢し合えるように
アバターをイジりの人気を舐めたらアカン(まんさん大好き)
箱庭やってアクセ衣装でも金取れ
そしてそのクオリティをも自慢し合えるように
アバターをイジりの人気を舐めたらアカン(まんさん大好き)
507 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Sac9-N1xU [106.180.2.149])
2024/09/20(金) 18:05:12.75ID:+vTQtwEua508名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4b16-IVWn [2400:2200:5d3:70ea:*])
2024/09/20(金) 18:09:50.06ID:bb6TBNGV0 2DLiveから3Dになったことで開発コストが爆上がりしてるのが色々懸念点だなあ
モーションの流用が効く人だけならともかく形が不揃いな敵も全部3Dにするっぽいし
モーションの流用が効く人だけならともかく形が不揃いな敵も全部3Dにするっぽいし
509名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW e3eb-9hJT [240a:61:51bc:1148:*])
2024/09/20(金) 18:32:25.82ID:fBuiP8s60 エクセドラは追体験らしいから新しいシナリオは出るのかね
普通に考えたらそのうち新展開になるんだけど、廻天との兼ね合いもあるしサ終が予想より早い可能性だってあるしな
他にまどマギ成分が無かったからマギレコは長く続いたけど、エクセドラ出る頃には廻天の方を待ってる人が多いだろうしな
普通に考えたらそのうち新展開になるんだけど、廻天との兼ね合いもあるしサ終が予想より早い可能性だってあるしな
他にまどマギ成分が無かったからマギレコは長く続いたけど、エクセドラ出る頃には廻天の方を待ってる人が多いだろうしな
主線が独特なタイプは平面的なキャラとして出してもいい気もする
511名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 43c9-NiVF [2001:268:c293:c25b:*])
2024/09/20(金) 20:42:42.04ID:iICmBhCR0 廻天で新ほむが増えたから集金は大丈夫な気がするわ
fgoの騎士王みたいな感じになってきたし
とりまほむらを出せば金はなんとかなる
fgoの騎士王みたいな感じになってきたし
とりまほむらを出せば金はなんとかなる
512名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW e3eb-9hJT [240a:61:51bc:1148:*])
2024/09/20(金) 21:36:53.93ID:fBuiP8s60513名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 6df0-u/Pz [240b:10:c120:8300:*])
2024/09/20(金) 21:44:28.49ID:IHyUyvaR0514名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.185][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 4de8-QNcw [138.64.228.243])
2024/09/20(金) 22:19:04.48ID:capM+z8Q0 Magia Day 2021見てる
プレイ動画コーナー長い
プレイ動画コーナー長い
515名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW aded-lmmT [218.231.64.203])
2024/09/20(金) 23:40:46.35ID:+OFBOz7g0 水名露のコンペやってたのってその回だっけ
516名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.185][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 4de8-QNcw [138.64.228.243])
2024/09/20(金) 23:47:54.86ID:capM+z8Q0 そう
あり得ない水名露がいろいろ
あり得ない水名露がいろいろ
517名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW abae-kLpg [49.250.9.199])
2024/09/21(土) 04:31:49.50ID:iSuOlUX00 鳴潮やってみたけど、つまらんな(笑)
ゼンゼロもイマイチだし。
とりあえずスノウブレイク始めたわ
ゼンゼロもイマイチだし。
とりあえずスノウブレイク始めたわ
518名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7d14-i9xh [2400:4179:653d:1000:*])
2024/09/21(土) 06:45:48.86ID:xIg9PA2u0 >>492
ストーリーは完全再現じゃなくてダイジェストだろうしその辺はうまいこと編集するんじゃないの
ストーリーは完全再現じゃなくてダイジェストだろうしその辺はうまいこと編集するんじゃないの
519名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.185][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 4de8-QNcw [138.64.228.243])
2024/09/21(土) 07:43:53.85ID:mcSFkPUJ0 御神木の設定は生きてるのか
520名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56][SSR武][SR防] (ワッチョイW 6565-9lJD [2001:268:9806:4e7:*])
2024/09/21(土) 10:45:38.03ID:hmNZG7ES0 さすがにリリース開始遅すぎるから
他のゲーム始めたわ
NIKKEとかヘブンズやリバース1999を同時並行で試してる
他のゲーム始めたわ
NIKKEとかヘブンズやリバース1999を同時並行で試してる
521名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45] (ワッチョイW 35dc-zenJ [180.35.149.195])
2024/09/21(土) 11:05:33.06ID:eM/0Rc8d0 掛け持ちしすぎると戻ってこられなくなるぞ…
522名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (スッップ Sd43-bTQU [49.98.153.204])
2024/09/21(土) 11:12:22.45ID:xnv7wfIvd まどドラ作ってる運営もまさか1年延期するとは思ってなかっただろうな
またまどドラもリリースを引っ張るだけ引っ張るんじゃね?
またまどドラもリリースを引っ張るだけ引っ張るんじゃね?
ここにプチトマトの種があります
524名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56][SSR武][SR防] (ワッチョイW 2376-9lJD [2001:268:98b8:437f:*])
2024/09/21(土) 12:54:02.96ID:mYOT26B+0 >>521
状況によっては戻るつもりなくなるかも
状況によっては戻るつもりなくなるかも
525名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 2311-WZFQ [59.170.190.151])
2024/09/21(土) 14:27:10.89ID:wjHK6/NF0 まどマギ好きがまどマギ以外のゲームすることあんの
まどほむ居ないゲームして楽しいの
まどマギだけに生きまどマギだけに金使う
可愛い女はそういう漢にだけしか股をひらかんよ
まどほむ居ないゲームして楽しいの
まどマギだけに生きまどマギだけに金使う
可愛い女はそういう漢にだけしか股をひらかんよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 23cf-lmmT [2400:2200:634:c917:*])
2024/09/21(土) 15:21:04.21ID:HntFTUqv0 トマトがたわわになった頃にリリースされるのかな
527名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 95b1-9h9M [126.63.215.230])
2024/09/21(土) 17:32:52.72ID:GtCViOFs0 >>525
でもまどマギって滅茶苦茶コラボしてていろんなソシャゲにまどほむ出てるからなぁ
でもまどマギって滅茶苦茶コラボしてていろんなソシャゲにまどほむ出てるからなぁ
528名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 65d6-pinp [118.8.121.228])
2024/09/21(土) 18:52:42.37ID:0NLWKLHt0 一つのものに盲目になると破滅するとまどマギで学びました!
529名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW abae-kLpg [49.250.9.199])
2024/09/21(土) 19:27:05.52ID:iSuOlUX00 まどマギに絡んで、マギレコやったけど、運営が酷すぎた。
最後に悪魔ほむら見れたから良かったけど。
まどドラのリリースが不透明すぎて、他に何かないかと色々ゲームを漁っているが、スノウブレイクでほむらの中の人が居て、そのキャラがまんまほむら声なので続ける気になった(笑)
最後に悪魔ほむら見れたから良かったけど。
まどドラのリリースが不透明すぎて、他に何かないかと色々ゲームを漁っているが、スノウブレイクでほむらの中の人が居て、そのキャラがまんまほむら声なので続ける気になった(笑)
530名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 7d9c-i9xh [2400:4179:653d:1000:*])
2024/09/21(土) 20:23:51.93ID:xIg9PA2u0 仮に年末近くに配信だとしたら下手するともう廻天コラボイベぐらいは作ってそうだよな
531名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43d9-18DD [2001:268:9ac2:acb6:*])
2024/09/21(土) 21:09:26.20ID:AfFm1u3y0 1周年であるマド出てから毎年、今年は悪魔ほむか!?で盛り上がった
悪魔ほむらまで我慢かな悪鬼もいたよな?
悪魔ほむらまで我慢かな悪鬼もいたよな?
532名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 6dc7-u/Pz [240b:10:c120:8300:*])
2024/09/21(土) 21:14:24.41ID:ZIO2L0Hv0 きらら展行ってきた
新規じゃないけどコミレコとマギレポの展示もあった
両作のクリアファイルも売ってた
最初の東京きらら展に出てたっけ?後から追加?
遠征には行けない首都圏勢は今回が最初で最後の見られるチャンスかも?
新規じゃないけどコミレコとマギレポの展示もあった
両作のクリアファイルも売ってた
最初の東京きらら展に出てたっけ?後から追加?
遠征には行けない首都圏勢は今回が最初で最後の見られるチャンスかも?
533 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 35b0-3oJL [180.145.114.125])
2024/09/21(土) 21:16:24.66ID:E8/y34QR0 いまソシャゲは時期が悪すぎる
新作は学マスやゼンゼロなど一部除いてほぼ爆死
国内メーカー撤退開始
買い切りのコンシューマにして作り直した方がいいと思う
新作は学マスやゼンゼロなど一部除いてほぼ爆死
国内メーカー撤退開始
買い切りのコンシューマにして作り直した方がいいと思う
534名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f2d9-zLmf [2001:268:9ac2:acb6:*])
2024/09/22(日) 00:07:02.65ID:4+5SAsRU0 何か幸先悪そうだけも、ホーム背景とか配布メモリアル逃して泣きたく無いから初日からいるわ
535名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 070c-lAc0 [182.165.68.132])
2024/09/22(日) 00:09:04.36ID:sSTEX4sT0 今はソシャゲ厳しいねマジで
新作は軒並みぱっとしないし
基本的に初動よりユーザー増えることなんてないし
途中から息を吹き返したのなんてブルアカくらいだし
新作は軒並みぱっとしないし
基本的に初動よりユーザー増えることなんてないし
途中から息を吹き返したのなんてブルアカくらいだし
536名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5b25-Tu9O [240b:250:220:5a00:*])
2024/09/22(日) 11:34:07.92ID:sr1Z1nXT0 3Dで悪魔ほむらを見られるのは楽しみではある
多分これまでなかったよね
多分これまでなかったよね
537 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4fb0-7Y6n [180.145.114.125])
2024/09/22(日) 12:39:09.68ID:ckct8/EZ0 コラボでいくらでもあると思う
https://i.imgur.com/Fl6WBaT.jpeg
https://i.imgur.com/Fl6WBaT.jpeg
538名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW a211-e2iO [59.170.190.151])
2024/09/22(日) 13:25:05.35ID:twLdypVu0 乖離性もこの辺りまではメッチャ面白くて最高潮だったな
539名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.57][SSR武][SR防] (ワッチョイW 4e44-Nnii [2001:268:98b8:9afe:*])
2024/09/23(月) 05:47:41.07ID:aGS9mvf60 -WZFQ
キモすぎて臭
キモすぎて臭
540名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.57][SSR武][SR防] (ワッチョイW 4e44-Nnii [2001:268:98b8:9afe:*])
2024/09/23(月) 05:48:34.07ID:aGS9mvf60 >>535
ブルアカも内部のゴタゴタでどうなるか
ブルアカも内部のゴタゴタでどうなるか
541名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ f22b-i443 [2400:2200:18c:6466:*])
2024/09/23(月) 08:40:37.49ID:JDsYR9Jp0 軽く見た感じだと普通に運営してくれれば人気ゲームになりそう
最近はリリステは運営がゴミでリゼウィチはゲームがゴミだった
最近はリリステは運営がゴミでリゼウィチはゲームがゴミだった
542名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 1bcc-4vSm [58.65.44.7])
2024/09/23(月) 13:16:25.49ID:cGirknWp0 キャラのレアリティはどうなるのかなー
マギレコから引継ぎなのかなー
マギレコから引継ぎなのかなー
543名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 033d-4vSm [2400:4179:653d:1000:*])
2024/09/23(月) 18:53:55.49ID:EqeB27DP0 システム的にまんまなスタレだと最高レアと次点レアの2種のみだった
(主人公は最高レア扱い、配布キャラはごく一部の特例を除いて次点レア)
(主人公は最高レア扱い、配布キャラはごく一部の特例を除いて次点レア)
最初は石ばら撒くからそれからお布施するか辞めるか判断でいいな
545名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW f25f-WTcK [240a:61:5273:d791:*])
2024/09/23(月) 19:32:57.65ID:KXwlc2zF0 なんかもう熱が冷めちゃったかも
事前登録の為にスマホ買い替えるくらい楽しみだったのが嘘みたいだ
これならマギレコのままで良かったよういちゃん
事前登録の為にスマホ買い替えるくらい楽しみだったのが嘘みたいだ
これならマギレコのままで良かったよういちゃん
546名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4eff-v2Yj [240b:c010:420:49ba:*])
2024/09/23(月) 21:41:33.76ID:1N1JbpLY0 映画が延期しなかったら映画キャラも目玉として早々に登場してたんだろうな
早期に出るはずだった映画キャラの実装が遅れれば遅れた分だけ強さも弄らないと
ダメだろうし思ったより映画の延期もソシャゲの方に影響出てたりするのかな?
早期に出るはずだった映画キャラの実装が遅れれば遅れた分だけ強さも弄らないと
ダメだろうし思ったより映画の延期もソシャゲの方に影響出てたりするのかな?
547名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 3f8d-/lmK [2404:7a86:140:4b00:*])
2024/09/23(月) 21:54:43.90ID:yoEsHMup0 杏子はどこ・・・?ここ・・・?
548名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.58][SSR武][SR防] (ワッチョイW 777d-Nnii [2001:268:98c5:9769:*])
2024/09/23(月) 23:00:54.80ID:N98zsvlW0 他のアプリやCSの摘みゲー崩し始めたのもあるけどマジで冷めてきたかも
ゆゆゆのようにPS5でCS化なら歓迎するが
ゆゆゆのようにPS5でCS化なら歓迎するが
549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (スッップ Sd42-WTcK [49.96.228.200])
2024/09/23(月) 23:10:02.22ID:+jOwayy+d こんなことならそもそもエクセドラや廻天の発表が早まった感じになってるのがな
廻天なんてリリース日時言われた以上そこが期待のマックスな訳で
エクセドラだってマギレコ終わらせるんだから早めのリリース期待して当たり前なんだけどな
廻天なんてリリース日時言われた以上そこが期待のマックスな訳で
エクセドラだってマギレコ終わらせるんだから早めのリリース期待して当たり前なんだけどな
550名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd42-Wiaw [49.98.138.92])
2024/09/24(火) 09:48:32.76ID:DDCQcUsSd いまドラは何時に配信だ
18:00か
18:00か
アニプレがパルワ問題でゴタゴタしてるから延びに延びるんじゃね
552名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1b81-v2Yj [58.4.142.186])
2024/09/24(火) 17:15:50.08ID:XoKeXyic0553名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ bfb1-/lmK [126.63.215.230])
2024/09/24(火) 19:51:01.46ID:H04v06Nd0 PAPAの「いまからはじめるエクセドラ」の#2出てた
554名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (スッップ Sd42-Wiaw [49.98.138.92])
2024/09/24(火) 20:57:02.15ID:DDCQcUsSd >>553
やっぱマギレコと同じ18:00リリースやね
やっぱマギレコと同じ18:00リリースやね
555名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8612-WTcK [240a:61:52a3:f771:*])
2024/09/24(火) 22:38:43.80ID:mQRRYZ4A0 どこで見れるのかな
556名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (スッップ Sd42-Wiaw [49.98.138.92])
2024/09/25(水) 00:01:22.84ID:RUvObAbud557名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW 8612-WTcK [240a:61:52a3:f771:*])
2024/09/25(水) 01:03:35.12ID:8X2Y0FRb0558名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.58][SSR武][SR防] (ワッチョイW 82b5-Nnii [2001:268:9891:8565:*])
2024/09/25(水) 03:37:13.91ID:nDIh+jeG0559名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1b81-v2Yj [58.4.142.186])
2024/09/25(水) 11:10:59.65ID:PpkFTvUg0560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.189][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 8be8-HX3P [138.64.228.243])
2024/09/25(水) 23:43:09.58ID:kjTWc1eE0 Magia Day 2022見てる
一気につまらなくなった
ネキがあかんのか?
一気につまらなくなった
ネキがあかんのか?
561名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 3fb1-WTcK [240a:61:31d3:6e43:*])
2024/09/26(木) 07:21:59.51ID:eKkxs6110 マギアデイを初めて観たときは原寸大の紙相撲のヤツで出演者が目茶苦茶冷えてたのが印象的だった
台本あり編集ありの方が安心して観れるのねああいうのは
台本あり編集ありの方が安心して観れるのねああいうのは
562名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5b20-3NcS [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/09/26(木) 10:08:57.47ID:7R11rWKt0 そりゃあ出演者誰もマギレコやってないからな
563名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 070c-lAc0 [182.165.68.132])
2024/09/26(木) 12:18:07.96ID:cJ4ZFlnA0 演者がマギレコに全く感心ないからな
番組がヒエヒエ
やらんほうが良かった
番組がヒエヒエ
やらんほうが良かった
564名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 4743-WTcK [118.243.130.12])
2024/09/26(木) 12:32:11.99ID:kcaIL8Tq0 マギレコやってないからじゃなくて原寸大の紙相撲がグダグダだったからそう思ったんだよね、あれなかなか決着付かなかったから
声優達がゲームやってないのなんて当たり前だとしか思わんし
声優達がゲームやってないのなんて当たり前だとしか思わんし
565名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd62-Wiaw [1.75.1.87])
2024/09/26(木) 15:16:19.16ID:umvAzrJnd 俺あの頃にマギレコ始めたからあの回が最初だったけど三日月荘の面々が揃っていたしあの回が一番楽しかったし普通に皆楽しんでたと思うが
景品も豪華だったし今年のマギアデイの方が会場で見てたけど明らかにゲームの景品のグレードが下がって微妙な空気だったぞw
景品も豪華だったし今年のマギアデイの方が会場で見てたけど明らかにゲームの景品のグレードが下がって微妙な空気だったぞw
マギレコは人気無かったからね
人気ソシャゲだと出演声優が自らプレイする
人気ソシャゲだと出演声優が自らプレイする
567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 8269-jYgH [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/09/26(木) 15:58:06.06ID:yiOQRinZ0 いつだったか銀座久兵衛のお食事券が景品の時にそれまで冷めてた声優がそれの反応の時だけ急にテンション上がってたのが印象的だったな
568名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 070c-lAc0 [182.165.68.132])
2024/09/26(木) 16:12:45.07ID:cJ4ZFlnA0 ウマ娘の番組でもあるけど茶番ミニゲームはやらんほうがいいな
演者も視聴者も冷めてしまう
演者も視聴者も冷めてしまう
570名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a297-R8Zv [2409:10:9440:1100:*])
2024/09/26(木) 21:15:45.03ID:OG83H7T20 >>569
いやあれ普通に評判悪いから
いやあれ普通に評判悪いから
571名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a209-v2Yj [240b:c010:410:a896:*])
2024/09/26(木) 21:24:02.63ID:x85SfD8W0 声優さんにプレイしてもらう為には周回要素を減らして時間に優しくしないとダメかな?
時間に優しい代わりに課金しないと強くなれないパターンなら声優さんのアカウントは
色々と優遇してあげるとかでも良さそう
別に一般人からしたら声優さんとか著名人が有利になるとかあっても
自分には関係ないし声優さんに気持ちよくプレイしてもらう方が大事だよね
時間に優しい代わりに課金しないと強くなれないパターンなら声優さんのアカウントは
色々と優遇してあげるとかでも良さそう
別に一般人からしたら声優さんとか著名人が有利になるとかあっても
自分には関係ないし声優さんに気持ちよくプレイしてもらう方が大事だよね
ウメスと犬カレーがミラランやってた時が一番面白かった
573名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a297-R8Zv [2409:10:9440:1100:*])
2024/09/26(木) 21:33:30.81ID:OG83H7T20574名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a209-v2Yj [240b:c010:410:a896:*])
2024/09/26(木) 21:38:02.88ID:x85SfD8W0 コナンの作者が艦これをガチってるのを知って
あんな時間のかかるクソゲやる暇あったらコナン以外の
作品も描いて欲しいなぁって思った
うめてんてー達がマギレコをプレイしてくれるは凄く嬉しいんだけど
逆にあんな(ゲームシステムとしては)クソゲをやらせるのを申し訳なく思ってしまう
まどドラは大丈夫かなぁ
プレイしてくれる人達がちゃんと胸を張って面白いって言えるような
ゲームになってるなら良いんだけど・・・・・・
あんな時間のかかるクソゲやる暇あったらコナン以外の
作品も描いて欲しいなぁって思った
うめてんてー達がマギレコをプレイしてくれるは凄く嬉しいんだけど
逆にあんな(ゲームシステムとしては)クソゲをやらせるのを申し訳なく思ってしまう
まどドラは大丈夫かなぁ
プレイしてくれる人達がちゃんと胸を張って面白いって言えるような
ゲームになってるなら良いんだけど・・・・・・
575名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 5b53-WTcK [240a:61:51b6:955c:*])
2024/09/26(木) 22:55:22.30ID:OLs0h++i0 この間のマギアデイは生で台本読んでたの観られて、いろは役の人ややっちゃん役の人も勿論上手いんだけど、鶴乃役の人が目茶苦茶表情豊かで楽しそうに演じててとても良かった
あの人声優より舞台女優とか合いそうかも
あの人声優より舞台女優とか合いそうかも
>>570
評判とか関係無いから
評判とか関係無いから
マギレコは集客下手すぎた
デカマラ30分以上掛けて10連はわけがわからないよ
暫くしてアルまどで復帰しようとしたら有償石限定でそっ閉じした希ガス
ゲーム的には良ゲーの部類だったから勿体なかったね
デカマラ30分以上掛けて10連はわけがわからないよ
暫くしてアルまどで復帰しようとしたら有償石限定でそっ閉じした希ガス
ゲーム的には良ゲーの部類だったから勿体なかったね
578名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ a247-rNKn [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/09/27(金) 12:48:41.44ID:izmJXXq90 泥の事前登録から90日以内リリースするのが普通みたいだけど間に合わなそうだな
579名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.59][SSR武][SR防] (ワッチョイW 0eae-Nnii [2001:268:98ab:b3a6:*])
2024/09/27(金) 12:59:55.26ID:h+AL11eZ0 ウム娘「せやな
」
」
580 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa9b-gUCj [106.180.2.155])
2024/09/27(金) 15:49:45.65ID:1M4n9+J2a マギレコストーリー配信
当初予告されてなかったアザレア組が配信されたのか
この先も期待できるか?
当初予告されてなかったアザレア組が配信されたのか
この先も期待できるか?
581名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 2f6a-7hLx [14.14.130.98])
2024/09/27(金) 18:30:59.76ID:6SDo0oo20 別にマギレコって商業的には何も失敗してないだろ
ソシャゲで7年続けば十分だし、
サ終っていってもまどドラに以降してさらに課金させるための通過点で、そもそも既定路線だろ
ソシャゲで7年続けば十分だし、
サ終っていってもまどドラに以降してさらに課金させるための通過点で、そもそも既定路線だろ
582名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ブーイモ MM4e-R8Zv [133.159.148.120])
2024/09/27(金) 18:37:10.96ID:9JlOK+RWM >>577
何で俺のちんちんの話したの?
何で俺のちんちんの話したの?
リアルに麦茶吹いたわ
584名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][SSR防+2][苗] (ワッチョイW 3f33-y1xp [2001:268:9867:7022:*])
2024/09/27(金) 19:46:28.95ID:4BdKmyJ30 失敗扱いなら後継アプリにマギレコキャラでないよな
ソシャゲで7年は普通に長寿だったしエクセドラは速攻終わらないといいな
ソシャゲで7年は普通に長寿だったしエクセドラは速攻終わらないといいな
585名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 3f92-/lmK [2404:7a86:140:4b00:*])
2024/09/27(金) 20:05:24.30ID:F4yO4Mzt0 まどドラにもコルボー出るかなあ?
出るといいなあ・・・
出るといいなあ・・・
586名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd62-3NcS [1.75.225.147])
2024/09/27(金) 20:53:41.54ID:pKJpPrOyd グッズ、アニメ関連は死んでると思うけどな
587名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.191][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 8be8-HX3P [138.64.228.243])
2024/09/27(金) 22:18:58.41ID:nhG5RCnV0 Magia Day 2023見てる
一気にキャスト減った
ピュエラ・ヒストリアもscene0も知らんので辛い
朗読劇が2つもある
一気にキャスト減った
ピュエラ・ヒストリアもscene0も知らんので辛い
朗読劇が2つもある
588名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 5b85-Tu9O [240b:250:220:5a00:*])
2024/09/28(土) 07:57:16.23ID:zelNw8mh0 マギレコはストーリーで引退者続出したし新作では頑張って欲しいわ
そもそも新作ストーリーがあるのかしらんけど
そもそも新作ストーリーがあるのかしらんけど
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイW f6c0-uaNM [2405:6582:70a0:900:*])
2024/09/28(土) 08:01:55.80ID:fY8RbhUY0 悠木碧が初オリキャラガチャのレンちゃんガチャでご祝儀なのかいきなり完凸画像だしてガチャ営業してたのだけ覚えてる
AP溢れまくってストーリー興味ないのバレバレなのが印象悪かった
AP溢れまくってストーリー興味ないのバレバレなのが印象悪かった
590名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 5b85-Tu9O [240b:250:220:5a00:*])
2024/09/28(土) 08:25:53.33ID:zelNw8mh0 虚淵に土下座でもして何かしら書いて貰えばよかったのに
2024/09/28(土) 08:58:51.75ID:ZkcM81VQ0
悠木は普段から時間無い言ってるやん
金はあるけど時間が無い
ガチャ回せるけど引いた奴を使う時間が無いって
金はあるけど時間が無い
ガチャ回せるけど引いた奴を使う時間が無いって
592名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 920c-jYgH [101.141.85.164])
2024/09/28(土) 09:34:57.43ID:+x2qBEVu0 TGSでまどドラ展示あるけど続報は無いんかね?
593名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a244-mBNt [2001:268:7308:ebd0:*])
2024/09/28(土) 09:44:47.19ID:334fcYdv0 業界全体でストーリー書ける人少ないから自社ライターで成功すれば費用ケチるだけじゃなくて今もバンバン仕事入って来ただろうし賭けとして悪くなかった。結果はお察しだけど
一回悪評ついた会社なんて下請けでも使いたくないし終わりだと思うここ(開発専門で合併はあり得るけど)
一回悪評ついた会社なんて下請けでも使いたくないし終わりだと思うここ(開発専門で合併はあり得るけど)
594名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][SSR武][SSR防+4][苗] (アウアウウー Sa9b-y1xp [106.146.15.235])
2024/09/28(土) 10:23:49.46ID:bOWIEGsua >>592
鶴乃辺りのPVぐらいは出るんじゃね
鶴乃辺りのPVぐらいは出るんじゃね
595名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.60][SSR武][SR防] (ワッチョイW 23c8-Nnii [2001:268:9884:8e0d:*])
2024/09/28(土) 11:56:48.45ID:xvNC/gV80 >>590
別にウロブチ最強じゃねぇから
別にウロブチ最強じゃねぇから
596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 62eb-GYX/ [157.70.164.42])
2024/09/28(土) 12:13:55.16ID:aM1v4H4O0 9月30日に何か告知あるのかなぁ?
597名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 5bc9-HiUY [240b:10:c120:8300:*])
2024/09/28(土) 12:22:09.04ID:JJXbfE/T0 >>595
でも名前売れてるだけはあって面白いじゃん?
でも名前売れてるだけはあって面白いじゃん?
599名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW f644-Tu9O [240a:61:224c:dc43:*])
2024/09/28(土) 17:17:37.67ID:Df4A3Vf00 >>597
原神の方が面白いからしゃーない
原神の方が面白いからしゃーない
600名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ bfb1-/lmK [126.63.215.230])
2024/09/28(土) 19:51:01.64ID:aB0woS7i0 シャフト仕事抱え込みすぎ問題
601名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW a242-jYgH [2001:268:9abe:3583:*])
2024/09/28(土) 21:15:50.10ID:cH/TmqwS0 シャフトまた新作映画発表してるのは笑うしかない
梅津監督のオリジナル映画か
梅津監督のオリジナル映画か
602名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 3ffa-NBzW [2400:4050:8281:f400:*])
2024/09/29(日) 08:35:05.86ID:hx6z+/xy0 納期間に合いそうですか〜😅?
603名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (ニククエ e3c0-B54P [240b:10:c120:8300:*])
2024/09/29(日) 14:22:39.45ID:W/Cmk6AY0NIKU >>597
今日は昨日より早く昼前に配布終了
今日は昨日より早く昼前に配布終了
604名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ニククエ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/09/29(日) 17:59:00.13ID:ScVO8Mc80NIKU 結局、なにも無かったかぁ
いつリリースされるんだろう
いつリリースされるんだろう
605名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ニククエW 3fbb-2vbA [219.100.21.16])
2024/09/29(日) 20:53:39.85ID:zNTwrqyE0NIKU 運命の日まであと3時間
606名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ニククエW 3f05-mZ7A [2001:268:7308:ebd0:*])
2024/09/29(日) 21:36:03.06ID:VlkvrbZ10NIKU マギレコのストーリー自体かなりお粗末でまどマギのなぞりなんて擦り切れるまでやってるし新規ストーリーにした方が良いと思うけどね
無料でやる人は文句言わないだろうけど一度マギレコで資産取り上げた不審あるからよっぽど面白くないと課金されずに速攻終わる未来しか見えない
無料でやる人は文句言わないだろうけど一度マギレコで資産取り上げた不審あるからよっぽど面白くないと課金されずに速攻終わる未来しか見えない
2024/09/29(日) 22:23:16.04ID:lYgVqtF70NIKU
俺は叛逆のほむの妄想世界をオープンワールドでナイトメアを退治するアクションゲームをコンシューマで遊びたいんだ
608 警備員[Lv.15] (ワッチョイW b3b0-x3PR [180.145.114.125])
2024/09/30(月) 02:02:06.37ID:AF17wAhu0 基本無料ゲーの課金は一昔前と比べ物にならんほど渋くなってるし絶対無理だぞ
赤字だけ出して三ヶ月で終了なんて普通
それなら買い切りにしてちょっとでも回収したほうがええ
もともとSteamベースで開発してんだから
赤字だけ出して三ヶ月で終了なんて普通
それなら買い切りにしてちょっとでも回収したほうがええ
もともとSteamベースで開発してんだから
609名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW ef1d-eqIV [240a:61:52a1:6765:*])
2024/09/30(月) 08:18:22.96ID:TKzNCfoX0 マギレコはストーリーは結果としては駄目だったけどその場その場のキャラの描き方は良かったと思う
いろはの声が聴こえなくなってくるところなんか涙出ちゃったよ、何だかんだで愛着あったんだよなあ
いろはの声が聴こえなくなってくるところなんか涙出ちゃったよ、何だかんだで愛着あったんだよなあ
610名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/09/30(月) 09:09:38.06ID:RZwqxoHR0 マギレコのストーリーかぁ
結局のところ誰かに依存してその誰かの犠牲になりたった結論という点では、アルまどと同じたったのは残念だけど
個人的には、まと本編のまどほむより、みかづき荘組+αがしつこいくらい(3-4回くらいやったよね?)ちゃんと内心を整理してお別れしたのはいい点だと思うわ
ある意味これで主にやちよの叛逆おほむルート的な未来は無くなったわけだし、その点は評価したい
恐らくサ終せずにあと1年くらい続けれたら、犠牲にしない展開もあり得たんだろうけど、それはもう無い未来だからなぁ
結局のところ誰かに依存してその誰かの犠牲になりたった結論という点では、アルまどと同じたったのは残念だけど
個人的には、まと本編のまどほむより、みかづき荘組+αがしつこいくらい(3-4回くらいやったよね?)ちゃんと内心を整理してお別れしたのはいい点だと思うわ
ある意味これで主にやちよの叛逆おほむルート的な未来は無くなったわけだし、その点は評価したい
恐らくサ終せずにあと1年くらい続けれたら、犠牲にしない展開もあり得たんだろうけど、それはもう無い未来だからなぁ
611名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 53b1-dmpN [60.109.82.118])
2024/09/30(月) 10:03:29.69ID:jEEbwq9Q0 魔法少女の物語なのに長らくチンピラの抗争ばかりしてるのが駄目だった
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (スフッ Sd5f-5nU0 [49.106.210.47])
2024/09/30(月) 12:01:13.53ID:uXPqq8Ctd このスレサ終前は1日中書き込みがつかないとか普通だったのに終わってからの方がレス付いててワロス
613名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 930c-J9aC [182.165.68.132])
2024/09/30(月) 12:06:21.21ID:2ObCPT0J0 そりゃ一応新作出るわけだし
614名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ササクッテロラ Sp77-F/l5 [126.193.87.173])
2024/09/30(月) 12:14:22.50ID:dCK8DqWJp マギレコとかいうクソゲーサ終までやってて草
615名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.93][SSR武][SSR防+4][苗] (スッップ Sd5f-56lv [49.98.161.108])
2024/09/30(月) 12:45:14.98ID:c7COgTMRd 後継アプリに以降ってあんまり成功例ないよな
課金リセットが印象悪くて
スクフェス2とか速攻終わったし
まぁあれは1から変化なさすぎたのも大いにあるが
課金リセットが印象悪くて
スクフェス2とか速攻終わったし
まぁあれは1から変化なさすぎたのも大いにあるが
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 53e4-CSGM [240a:61:41:6:*])
2024/09/30(月) 13:14:38.96ID:Ne+DsCeD0 マギレコメインストーリーは桁違いのご都合主義と主人公補正のゴリ推し乱舞でしょ
あれだけデタラメな補正貰えるならどのキャラでも望みの結末迎えられるよ
あれだけデタラメな補正貰えるならどのキャラでも望みの結末迎えられるよ
617名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 03b1-xX+P [240f:65:ae98:1:*])
2024/09/30(月) 14:03:50.48ID:MkNJCezW0 個人的には別に抗争のストーリーでも良かったけど、マギレコのは面白くなかった
618名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 8f81-DFRX [113.32.153.55])
2024/09/30(月) 14:09:02.92ID:Jt4+kwpy0 だからアニレコはちゃんとバッドエンドにしたでしょ
619名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ cf6e-2Kaa [153.131.97.135])
2024/09/30(月) 14:54:52.95ID:/yDojhXW0 アニレコバッドエンドをアプリの免罪符に持ち出す論法はちょくちょく見るけどそもそもアニレコはそれ以前の問題では?
脚本家は1期は捕まらず素人のイヌカレーが執筆して2期で脚本家捕まえたのがいいが今度はシャフトの制作スケジュール破綻で大崩壊
終了後はイヌカレーが速攻で言い訳に走る始末
脚本家は1期は捕まらず素人のイヌカレーが執筆して2期で脚本家捕まえたのがいいが今度はシャフトの制作スケジュール破綻で大崩壊
終了後はイヌカレーが速攻で言い訳に走る始末
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/09/30(月) 15:21:23.27ID:gHyUXZAp0 今さらまどドラのプレイ環境確認してるんだけど
steam版だとスマホでやれないんだな(データの連動が無理)
そうなるといかがわしいmod狙いで始めるとデイリーとかいちいち
パソコンでやらないといけないからすげー面倒そうだな
steam linkってのもあるみたいだけど外に出るのにパソコン動かしっぱなしは
データ通信量とか考えてもちょっと厳しいな
マギレコはパソコンはdmmで共有できたんだよな?パソコン版やってないから分らんけど
う〜んいかがわしいmodが出るのを期待してsteamで始めるかなぁ
ここの住人はどんな予定なん?
steam版だとスマホでやれないんだな(データの連動が無理)
そうなるといかがわしいmod狙いで始めるとデイリーとかいちいち
パソコンでやらないといけないからすげー面倒そうだな
steam linkってのもあるみたいだけど外に出るのにパソコン動かしっぱなしは
データ通信量とか考えてもちょっと厳しいな
マギレコはパソコンはdmmで共有できたんだよな?パソコン版やってないから分らんけど
う〜んいかがわしいmodが出るのを期待してsteamで始めるかなぁ
ここの住人はどんな予定なん?
アニメは最初はゲームをなぞる展開にしといて、最後を別物に変えてしまうのは悪質だよなと思った
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 73b1-D2eP [126.114.224.83])
2024/09/30(月) 15:36:19.02ID:lOA4Oh2W0 まどドラはPCスマホのデータ連動しないんだ
それは面倒だな
それは面倒だな
623名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.775][UR武+29][UR防+29][木] (ワッチョイW ef0e-XEod [2001:268:9806:cb36:* [上級国民]])
2024/09/30(月) 15:38:20.71ID:UWOV63lN0624名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/09/30(月) 15:52:10.93ID:RZwqxoHR0 >>620
steamとスマホでデータ連動無理ってどこに記載されてた?
クロスプラットフォームマルチプレイヤーに対応してるから大丈夫なんじゃない?
FPSとか多人数対戦みたいなマルチプレイヤーゲーじゃないだろうから、クロスプラットフォームってところだけだけど
steamとスマホでデータ連動無理ってどこに記載されてた?
クロスプラットフォームマルチプレイヤーに対応してるから大丈夫なんじゃない?
FPSとか多人数対戦みたいなマルチプレイヤーゲーじゃないだろうから、クロスプラットフォームってところだけだけど
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/09/30(月) 16:30:36.22ID:gHyUXZAp0626名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/09/30(月) 16:33:57.93ID:gHyUXZAp0 デイリーはスマホ
modは家でじっくりパソコンか
あとはmodが沢山作られるようにまどドラが流行るのを祈るだけだわ
海外勢のまどマギIPの流行り具合がどんなもんなのか分らんけど
modは家でじっくりパソコンか
あとはmodが沢山作られるようにまどドラが流行るのを祈るだけだわ
海外勢のまどマギIPの流行り具合がどんなもんなのか分らんけど
627名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.93][SSR武][SSR防+4][苗] (スッップ Sd5f-56lv [49.98.161.108])
2024/09/30(月) 16:49:21.21ID:c7COgTMRd ガチャ課金ゲーでMODって正気かよ
データはサーバー側だろうし最悪BANされるが
オフライン専用買い切りゲーム以外でMODはリスク高すぎ
データはサーバー側だろうし最悪BANされるが
オフライン専用買い切りゲーム以外でMODはリスク高すぎ
628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/09/30(月) 17:12:40.88ID:gHyUXZAp0 >>627
めっちゃ心配になって調べてみたんだけど今のところmodの個人利用で摘発された
事例は無いみたい
ただ他の半分エロゲみたいな美少女ゲーIPと違ってまどマギは今も映画やるし
本編の内容は完全に健全路線だし
ライン越えのmodが溢れ出すと訴訟のリスクはマジであるのかも
ただ作った人がヤバイんであってダウンロードしただけの人は大丈夫なのかな?
めっちゃ心配になって調べてみたんだけど今のところmodの個人利用で摘発された
事例は無いみたい
ただ他の半分エロゲみたいな美少女ゲーIPと違ってまどマギは今も映画やるし
本編の内容は完全に健全路線だし
ライン越えのmodが溢れ出すと訴訟のリスクはマジであるのかも
ただ作った人がヤバイんであってダウンロードしただけの人は大丈夫なのかな?
629名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.93][SSR武][SSR防+4][苗] (スッップ Sd5f-56lv [49.98.161.108])
2024/09/30(月) 17:22:00.72ID:c7COgTMRd630名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e38d-3ZXt [240a:61:1002:3fdd:*])
2024/09/30(月) 17:27:56.14ID:t7Ot1Cfw0 モデルのテクスチャ変えてる程度のMODはサーバーでどうこう調べようがないよ
ID晒して動画投稿してたならBANされる可能性はあるが
ID晒して動画投稿してたならBANされる可能性はあるが
631名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW ef1d-eqIV [240a:61:52a1:6765:*])
2024/09/30(月) 17:50:00.25ID:TKzNCfoX0 >>616
あれがいろはの望んだ結末では決して無いんだが
あれがいろはの望んだ結末では決して無いんだが
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/09/30(月) 18:02:09.49ID:RZwqxoHR0 リスクが無いわけじゃないけど、サーバーの処理に関わるようなチート行為でもない限り、BANとかはほぼ無いと思うよ
全裸modとかが不味いと判断されたら、まずmod自体を潰しにかかるだろうし
(そしてまぁ大抵modがコピーされて生き延びるわけだけど
全裸modとかが不味いと判断されたら、まずmod自体を潰しにかかるだろうし
(そしてまぁ大抵modがコピーされて生き延びるわけだけど
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/09/30(月) 20:28:53.91ID:gHyUXZAp0 全裸はなんか見てて痛々しいというか可哀相というか趣きが無い気がする
やちよさんやおほむの胸を大きくしたりするような
ネタとして笑える程度のmodなら良いんだけどね(貧乳イジリって今時だとアウトだっけ?)
やちよさんやおほむの胸を大きくしたりするような
ネタとして笑える程度のmodなら良いんだけどね(貧乳イジリって今時だとアウトだっけ?)
635名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 930c-J9aC [182.165.68.132])
2024/09/30(月) 21:31:30.46ID:2ObCPT0J0 ゲーム内容に影響与えるようなMODでもない限り気にされることはない
636名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (スフッ Sd5f-5nU0 [49.106.210.47])
2024/09/30(月) 21:53:21.84ID:uXPqq8Ctd >>619
え2期は泥犬脚本じゃなかったんか
え2期は泥犬脚本じゃなかったんか
637名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62][SSR武][SR防] (ワッチョイW 730f-DNKq [2001:268:9810:3937:*])
2024/10/01(火) 04:50:11.26ID:wReeOfQO0 >>630
それができるんだなこれが
それができるんだなこれが
なんも発表なかったんかーい
639名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 835b-sd8N [2001:268:92ae:6b26:*])
2024/10/01(火) 20:41:40.13ID:UMQXkkvV0 俺が生きてる間は外伝含め続いてくれて構わんぞ
ただ俺が死ぬ前には全完結終了してくれ
ただ俺が死ぬ前には全完結終了してくれ
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 3f47-D2eP [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/10/01(火) 23:14:54.32ID:CXkafz1N0 まどドラの事前登録消えてね?
641名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 930c-J9aC [182.165.68.132])
2024/10/01(火) 23:46:59.64ID:ViVVpWcc0 ストアから消えたとか少し話題になってるな
どういうことなんだろうね
どういうことなんだろうね
642名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 3f47-D2eP [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/10/02(水) 00:03:42.30ID:gUCVtxDz0 これ?
特定の国においてアプリやゲームの事前登録を有効にした後には、90 日以内に当該のアプリやゲームをその国で製品版としてリリースする必要があります。
特定の国においてアプリやゲームの事前登録を有効にした後には、90 日以内に当該のアプリやゲームをその国で製品版としてリリースする必要があります。
643名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 5378-QCMT [124.18.233.219])
2024/10/02(水) 01:31:19.72ID:UX7aAn9x0 グーグルプレイの事前登録は開始から90日以内にサービス開始しないとそのアプリのページ毎消される
ソシャゲ企業なら知ってて当然のはずだし普通ありえないんだけどね公式からのアナウンスすらないし
内部相当ごたついてるんじゃないの
ソシャゲ企業なら知ってて当然のはずだし普通ありえないんだけどね公式からのアナウンスすらないし
内部相当ごたついてるんじゃないの
644名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 63ed-zwbY [218.231.64.203])
2024/10/02(水) 01:39:55.35ID:OAP25IoH0 こんなんなるならマギレコせめて周年までは続けとけよー
2024/10/02(水) 05:45:26.05ID:1v92/2Zq0
始まるまえから既に暗雲が立ち込めてる
不安しかない
不安しかない
646 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW cf76-x3PR [121.117.164.142])
2024/10/02(水) 06:45:04.18ID:eibrYiEj0 事前登録消えるのはちょっと面白いね
647名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd5f-5nU0 [49.98.153.243])
2024/10/02(水) 07:26:26.94ID:2K4WM93jd648名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 3f61-BwRN [2001:268:9ba0:5f5d:*])
2024/10/02(水) 07:32:24.46ID:2lTBd6UI0 映画を延期したから来年リリースに変えてもおかしくない
649名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 8320-eqIV [240a:61:50f6:5bbc:*])
2024/10/02(水) 07:43:34.66ID:U5FmEQXV0 始まる前からガタガタやんけ
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/10/02(水) 09:16:09.00ID:B65jwYFZ0 ソシャゲの方まで延期となるとオワコン化するんじゃないかな?
一年は流石に空き過ぎる
何の為にマギレコが新作映画まで頑張ったのか分からなくなっちゃったね
一年は流石に空き過ぎる
何の為にマギレコが新作映画まで頑張ったのか分からなくなっちゃったね
マンガの方も妙にナマエで引っ張るのはそういうことか
652名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW ff0c-omcp [101.141.85.164])
2024/10/02(水) 10:53:40.82ID:eIgmCHjq0 延期するならするでアナウンスすればいいのに
つーかついこないだTGSで出展しておいてさぁ
つーかついこないだTGSで出展しておいてさぁ
653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa97-Wi5F [106.146.61.184])
2024/10/02(水) 11:25:46.92ID:ocB3BXiKa 訴えられたか
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 3f6a-QKu+ [125.207.175.84])
2024/10/02(水) 12:15:36.13ID:PosEZNWI0 開始前からgdgdじゃねーか
これで回天もアレだったらIP自体終わりかねんぞ
これで回天もアレだったらIP自体終わりかねんぞ
655名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.68] (ワッチョイW b311-CSGM [110.130.200.173])
2024/10/02(水) 12:23:07.98ID:+uvLCTCj0 ほんと消えてたw
656名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW 93d6-h5Is [118.8.121.228])
2024/10/02(水) 14:37:19.30ID:l8c+mnvP0 コアラのマーチコラボも雑だし最近ほんと酷いね
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/10/02(水) 14:42:49.74ID:rRlcMW0z0 廻天機会に、まどマギ関連のアニプレPかDが変わったんか?
658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.63][SSR武][SR防] (ワッチョイW e339-DNKq [2001:268:981a:6d71:*])
2024/10/02(水) 17:24:01.27ID:MDlKgFhs0 >>643
ウマの件があってから強化されちからね
ウマの件があってから強化されちからね
659 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 3fa8-724u [2001:240:242c:6d4:*])
2024/10/02(水) 17:24:59.09ID:jbp8n5dU0 >>657
いまのアニプレのまどか担当は石川達也って人だと思う
www.allcinema.net/person/911502
今年初めのトークショーで岩上PがMCの石川さんのことをそんなふうに言ってたような記憶が
岩上Pも関わってはいるんだろうけどなにせ社長だからね
いまのアニプレのまどか担当は石川達也って人だと思う
www.allcinema.net/person/911502
今年初めのトークショーで岩上PがMCの石川さんのことをそんなふうに言ってたような記憶が
岩上Pも関わってはいるんだろうけどなにせ社長だからね
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/10/02(水) 17:42:34.37ID:rRlcMW0z0661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sd5f-eqIV [49.96.61.201])
2024/10/02(水) 18:27:06.78ID:I8ICtG1zd アニレコにも…嫌な予感
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.95][SSR武][SSR防+4][苗] (ワッチョイW e3d2-Ik/d [2001:268:98df:7a6b:*])
2024/10/02(水) 18:31:54.58ID:Sg0JB47v0663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/10/02(水) 21:15:42.36ID:rRlcMW0z0 storeの事前登録消えたのようやく反応したのか
これはガチで知らなかった系のミスなのかw
これはガチで知らなかった系のミスなのかw
664名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW e31d-eqIV [240a:61:52a2:5155:*])
2024/10/02(水) 21:40:34.93ID:gNxvyM1f0 事前登録の旬も完全に終わってたからそんなに影響無さそうではあるがな
関心薄れちゃってるからって危機感持たないとリリース即死するぞマジで
関心薄れちゃってるからって危機感持たないとリリース即死するぞマジで
665名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sd5f-5nU0 [49.98.153.243])
2024/10/02(水) 23:11:56.75ID:2K4WM93jd ://x.com/madoka_exedra/status/1841402813810921794?s=19
消したわけじゃなかったのな
それはそれとして早くリリース日出してくれよ
それはそれとして早くリリース日出してくれよ
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 930c-J9aC [182.165.68.132])
2024/10/03(木) 01:54:24.67ID:t/WA4ee50 映画と同時に開始しないとダメだから
フィルムが上がるまで寝かすしかないんだな
それまでどうすんだろ漫画で繋ぐなんて無理だし
フィルムが上がるまで寝かすしかないんだな
それまでどうすんだろ漫画で繋ぐなんて無理だし
2024/10/03(木) 02:03:35.28ID:VinLIMoJ0
わたしたち…もう…おわりだね
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 336a-9JCP [14.14.130.98])
2024/10/03(木) 09:15:28.95ID:zDqMQ7EM0 Kalafina復活で、廻天のED曲内定か
奇しくも今日はまどかの誕生日
奇しくも今日はまどかの誕生日
尚、梶浦はKalafina復活には無関係と自身のXで語ってた
梶浦のツイートからしてKalafinaが廻天に関わる事は100パーセント無くなった
672名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 93d6-h5Is [118.8.121.228])
2024/10/03(木) 11:23:00.33ID:WSUlYlEn0 元記事がしれっと無言でコンサートの日付訂正してたりガバガバだったから察してた
673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.63][SSR武][SR防] (ワッチョイW 03e0-DNKq [2001:268:98ab:125a:*])
2024/10/03(木) 11:48:38.63ID:G34RbtQX0 >>669
それはないよ
アニプレがクソスペクラと梶浦さんどちらを取るかは明白
声明がもう絶縁状そのものだから
https://x.com/Fion0806/status/1841648472442994810
https://i.imgur.com/0fDRkWp.jpeg
それはないよ
アニプレがクソスペクラと梶浦さんどちらを取るかは明白
声明がもう絶縁状そのものだから
https://x.com/Fion0806/status/1841648472442994810
https://i.imgur.com/0fDRkWp.jpeg
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 7fc1-NBzW [2405:1200:e100:9700:*])
2024/10/03(木) 12:42:30.88ID:sNuPiydC0 まどマギ界隈悪いニュースばっかり…どうして…😢
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.69] (ワッチョイW b311-CSGM [110.130.200.173])
2024/10/03(木) 12:49:24.67ID:EnsJiwHF0 とことん悪い流れだよな
676名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW efc4-omcp [2001:268:9a08:754c:*])
2024/10/03(木) 12:54:29.45ID:HBHiY/LQ0 映画延期してて逆に良かったかも?
コアラのマーチのサイト鯖落ちしてて草
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 53b1-dmpN [60.109.82.118])
2024/10/03(木) 13:26:20.18ID:bk5n/9u80 >>674
コアラのマーチは良いニュースだろ
コアラのマーチは良いニュースだろ
うぇひひ、今日は私のパチンコがオススメだよ
680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ササクッテロラ Sp77-F/l5 [126.193.125.54])
2024/10/03(木) 14:00:20.66ID:LTXxaUIZp 10個で4000円なのにそんな人気なのか
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 7fc1-NBzW [2405:1200:e100:9700:*])
2024/10/03(木) 16:22:01.89ID:sNuPiydC0 マミのマーチだけ語呂悪いの草
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3feb-3hiK [157.70.164.42])
2024/10/03(木) 16:34:40.76ID:hMFmOO3x0 マミのデスマーチ
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.96][SSR武][SSR防+4][苗] (ワッチョイW e310-Ik/d [2001:268:9883:24ce:*])
2024/10/03(木) 17:04:02.37ID:g+05X45Y0 主題歌なんか誰が歌おうがどうでもいいだろww
684名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 7ffa-5eqD [2400:2200:7c1:c31d:*])
2024/10/03(木) 17:10:31.85ID:0F9hIWSg0 前編後編叛逆と今までのEDはKalafinaが歌ってる以上
今まで通りビターな終わり方でエンドロールがClarisの曲だと違和感出そう
今まで通りビターな終わり方でエンドロールがClarisの曲だと違和感出そう
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 03b7-zwbY [2400:2200:767:9b59:*])
2024/10/03(木) 17:18:52.04ID:KYTIIzFX0 コアラのマーチ気づいたら売り切れなってた
悔しい悔しい
受注生産にしろよ
悔しい悔しい
受注生産にしろよ
686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.64][SSR武][SR防] (ワッチョイW 03e0-DNKq [2001:268:98ab:125a:*])
2024/10/03(木) 18:09:24.72ID:G34RbtQX0687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 0308-lDdG [240b:c010:4e2:88cc:*])
2024/10/03(木) 19:54:05.31ID:goH1yAiY0 >>685
まだ買える
まだ買える
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (スッップ Sd5f-5nU0 [49.98.153.243])
2024/10/03(木) 19:58:32.02ID:CrrqPK6kd アニレコのニグレドは結構名曲だと思うけどあまり話題にならなかったな
アーティストが無名だからか
しかしスケネオの主題歌はもっと話題にならなかった
アーティストが無名だからか
しかしスケネオの主題歌はもっと話題にならなかった
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW bf98-eqIV [240a:61:4020:e098:*])
2024/10/03(木) 20:59:11.60ID:89C8voOk0 どんな曲か忘れちゃったけどスケネオーの主題歌はこれじゃない感が凄くてな
オープニングの曲としてはマギレコの一部二部の曲の方が良かったな
まあマギレコの曲は毎日聴いてたのもあるけど
オープニングの曲としてはマギレコの一部二部の曲の方が良かったな
まあマギレコの曲は毎日聴いてたのもあるけど
TrySailだけは勘弁してくれ
まだYOASOBIとかのがマシ
まだYOASOBIとかのがマシ
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ ef0c-D2eP [119.231.156.210])
2024/10/04(金) 01:20:12.09ID:30Q8qWil0 主題歌は水木一郎の影響を受けた世界線の上条恭介でいこう
廻天主題歌にYOASOBIは普通にありそう
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 839a-NWdP [240d:1a:63e:8b00:*])
2024/10/04(金) 03:31:16.55ID:a5MYuuho0 >>692
それ さやかちゃんが魔法少女になってない
それ さやかちゃんが魔法少女になってない
695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW b3b6-5nU0 [240a:6b:351:4966:*])
2024/10/04(金) 03:46:33.69ID:7Q0txcQd0 https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1628486.html
なんだかんだ毎週毎週ネタが尽きねえな
10年以上映画をやってないコンテンツとは思えない
まあマギレコはあったがね
なんだかんだ毎週毎週ネタが尽きねえな
10年以上映画をやってないコンテンツとは思えない
まあマギレコはあったがね
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW bf98-eqIV [240a:61:4020:e098:*])
2024/10/04(金) 08:21:24.23ID:rlfPDsuF0 値段ヤベェな
697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ffe4-F/l5 [101.111.136.81])
2024/10/04(金) 08:47:35.55ID:m6cM/BnZ0 TrySail主題歌担当はないやろ
マギレコの担当実績あるとはいえ、まどマギと合わなさそう
ストーリーの展開で挿入歌とかならアリかもしれんけど
マギレコの担当実績あるとはいえ、まどマギと合わなさそう
ストーリーの展開で挿入歌とかならアリかもしれんけど
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 5317-h5Is [2001:268:9ad4:30f5:*])
2024/10/04(金) 09:25:47.37ID:B5Thtdpz0 あんな雑コラでもコアラのマーチ欲しい人いるもんなんやね
正直舐められてるなと感じたけども
正直舐められてるなと感じたけども
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 7f3f-NBzW [2405:1200:e100:9700:*])
2024/10/04(金) 09:51:40.20ID:frp1nrS50 化粧箱に詰め合わせて入れられてるのは良くない?
買おうとまでは思わんけどさw
買おうとまでは思わんけどさw
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ e381-Vkzh [58.4.142.186])
2024/10/04(金) 10:18:00.36ID:6BeGBcDx0701名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.64][SSR武][SR防] (ワッチョイW 3f3c-DNKq [2001:268:98c5:b117:*])
2024/10/04(金) 11:42:13.72ID:xfEUg/5l0 >>701
世界観がとか意味不明な事を言うな
世界観がとか意味不明な事を言うな
そのうち顔出しパネルにまどか突っ込むだけでコラボとして許されそうだな
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b3b6-5nU0 [240a:6b:351:4966:*])
2024/10/04(金) 13:36:00.24ID:7Q0txcQd0 梶浦さんくらいの才能があれば自分で1からボーカルを発掘してきて廻転にピッタリのすごい曲を書いてくれるやろね
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 73b1-D2eP [126.114.224.83])
2024/10/04(金) 14:11:11.98ID:S4W+xZWd0 真面目に考えるとFateでちょくちょく組んでたAimerが有り得るかもしれんね
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.65][SSR武][SR防] (ワッチョイW 3f3c-DNKq [2001:268:98c5:b117:*])
2024/10/04(金) 15:25:57.34ID:xfEUg/5l0708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW a3e8-eqIV [202.208.138.24])
2024/10/04(金) 15:31:39.35ID:w0/eaUTP0 どうあれファン置いてきぼりな騒動なのは間違いない
残念だね
残念だね
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 930c-8lX8 [182.165.68.132])
2024/10/04(金) 16:05:35.16ID:DQSZxYSV0 ネガティブなニュースしかないぞ
どうなってんだよ
どうなってんだよ
711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW a3ee-8LQu [160.237.138.211])
2024/10/04(金) 22:04:14.87ID:zOB5zzSR0 >>696
フリューの日本人形フィギュアシリーズはだいたいこんな価格帯ー。
でも、一覧でみるとジワジワ値段あがってるな....。
https://furyu-hm.com/collections/japanese-doll-figures
フリューの日本人形フィギュアシリーズはだいたいこんな価格帯ー。
でも、一覧でみるとジワジワ値段あがってるな....。
https://furyu-hm.com/collections/japanese-doll-figures
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW e33a-139+ [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/04(金) 22:08:49.98ID:TeOM0odA0713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ef11-y0vR [119.170.187.201])
2024/10/05(土) 07:55:38.45ID:yGmAKsys0 >>712
単価高いしかなりハードル高そうだな
他の作品も「こいつだけならなんとか」とかなり絞ってるし
万が一出ても、まーたさやかだけ無理なパターンか、マミさんだけぼっちで出るパターンかの危険性が……
あっ、なぎさちゃんは和服映えしそうだけど、それこそ無理か……
単価高いしかなりハードル高そうだな
他の作品も「こいつだけならなんとか」とかなり絞ってるし
万が一出ても、まーたさやかだけ無理なパターンか、マミさんだけぼっちで出るパターンかの危険性が……
あっ、なぎさちゃんは和服映えしそうだけど、それこそ無理か……
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW cff2-139+ [240a:61:1d1:5eb2:*])
2024/10/05(土) 09:52:10.06ID:r+3AwHq10 >>713
あんことマミならまだ出そうな気がするけどさやかとなぎさは無理だろうな
あんことマミならまだ出そうな気がするけどさやかとなぎさは無理だろうな
30万ってマジかよ
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW b3dc-NBzW [180.35.149.195])
2024/10/05(土) 11:37:59.52ID:taRHhl3e0 助六扱いやめてね😠
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ef0c-D2eP [119.231.156.210])
2024/10/05(土) 13:57:42.28ID:sS1HcyJZ0 最近コラボの発表多いけど予定では映画間近だったんだろうな…
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 53e4-CSGM [240a:61:41:6:*])
2024/10/05(土) 19:53:59.47ID:Nb6/qUf10 さやかはもう諦めろ
マギレコでもガチャ1人だけ回らないしシーン0でもNTR敗北数爆増させただけやん
マギレコでもガチャ1人だけ回らないしシーン0でもNTR敗北数爆増させただけやん
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.56] (ワッチョイ cf6e-2Kaa [153.131.97.135])
2024/10/05(土) 20:39:27.97ID:Tjm+1AX70 マギレコは客寄せパンダな原作勢は概ね性能盛られてたけどさやかだけは妙に弱かったのは覚えてる
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 9396-eNEC [2409:11:4e40:1300:*])
2024/10/05(土) 20:45:39.39ID:y0x9z0m70 キャラ人気抜きにしてマギレコさやかがガチャ回らなかったのは
環境について行けないディフェンスにこだわった運営がダメだった
環境について行けないディフェンスにこだわった運営がダメだった
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW e326-139+ [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/05(土) 20:58:06.35ID:D1aUBQCH0 まあさやかの能力を加味するとDFが原作再現だからなステは高いし
ただ使い道がないだけ
スケネオでの扱いはうん
意地っ張りで思い込みが激しいからしゃーない
ただ使い道がないだけ
スケネオでの扱いはうん
意地っ張りで思い込みが激しいからしゃーない
叛逆さやかちゃんかっこよくて好きなのになあ
ああいう感じの円環さやか出してほしかった
ああいう感じの円環さやか出してほしかった
724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 3f97-FEGj [2409:10:9440:1100:*])
2024/10/05(土) 23:36:46.54ID:kJ8YeBXl0 他のメンバーは別タイプがあったのに
何で変えなかったんだろうな
アタックタイプとかで出してもよかったろ
何で変えなかったんだろうな
アタックタイプとかで出してもよかったろ
725名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ef11-y0vR [119.170.187.201])
2024/10/05(土) 23:40:36.47ID:yGmAKsys02024/10/05(土) 23:46:04.56ID:tjKQzrBR0
急募
負けヒロ定着さやかちゃんが皆に好かれる方法
負けヒロ定着さやかちゃんが皆に好かれる方法
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e326-139+ [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/05(土) 23:54:42.70ID:D1aUBQCH0728名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e326-139+ [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/05(土) 23:58:32.44ID:D1aUBQCH0 そういやさやかは上条くんの幼馴染で負けヒロインだな
青髪だし
実質八奈見なのでは
青髪だし
実質八奈見なのでは
729名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2e44-hOPt [153.232.26.168])
2024/10/06(日) 00:00:49.41ID:Rmgzlxdh0 杏さやペアが出てれば万能か中途半端だったかもな
まどドラで強キャラ包帯さやかに期待
まどドラで強キャラ包帯さやかに期待
730名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/06(日) 00:17:01.83ID:MsZfo3jK0 最後の頃、1キャラの性能盛り盛りで2役3役できるのが当たり前になってたから、杏さやペア出てたらいろいろ出来たのかもな
731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 4a47-PAt9 [2001:318:e006:112:*])
2024/10/06(日) 00:21:14.42ID:FfTxLi4Z0 スケネオ本編ではあんまりな扱いだったけどマホストでワルプルから恭介庇って死ぬさやかちゃんは良かった
まどかを魔法少女にさせるな縛りのない時間軸や作品ではどうか幸せであり続けて欲しい
まどかを魔法少女にさせるな縛りのない時間軸や作品ではどうか幸せであり続けて欲しい
732名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4763-796g [240a:61:11c1:8925:*])
2024/10/06(日) 01:19:29.26ID:oyl0yPvF0 マミさんデカいから和服着こなすの苦労しそう
なぎさちゃんの和装はメモリアであったね、かわいかった記憶
なぎさちゃんの和装はメモリアであったね、かわいかった記憶
733名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4763-796g [240a:61:11c1:8925:*])
2024/10/06(日) 01:25:35.04ID:oyl0yPvF0 さやかちゃんは男に生まれてたらメチャモテただろうなってくらい
友達も沢山居ただろうな
でもそんな性格だから上条にはキモチに気付いて貰えない
男友達目線で見られてたからね
基本的にいいヤツなんだよな、さやかちゃんは
俺は好きだぜ
友達も沢山居ただろうな
でもそんな性格だから上条にはキモチに気付いて貰えない
男友達目線で見られてたからね
基本的にいいヤツなんだよな、さやかちゃんは
俺は好きだぜ
734名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 23d6-ssCe [118.8.121.228])
2024/10/06(日) 07:38:27.46ID:Frn3YQnt0 見滝原勢のペアはカップリング問題で荒れるから…
735名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/06(日) 08:05:37.39ID:MsZfo3jK0 こだわり強目のお客様だなぁ
736名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0ffe-pV6A [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/06(日) 08:25:11.05ID:TOIsC9vg0 >>717
映画公開直前のかつてのファンに思い出させる期間みたいにしてたんだろうな
映画公開直前のかつてのファンに思い出させる期間みたいにしてたんだろうな
737名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW badf-ZEFE [2400:4050:8281:f400:*])
2024/10/06(日) 08:46:02.45ID:j7oZF9L60 新バトルシステムになったらディフェンスさやかちゃんに席あるよな!
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 4726-PAt9 [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/06(日) 08:47:49.59ID:SNqh5na30739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ fa5c-IiiG [203.114.38.66])
2024/10/06(日) 11:09:40.65ID:96ejT/dM0 アラマミだとほむほむがタツヤと結婚してんだよなw
740名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1611-+RYi [119.170.187.201])
2024/10/06(日) 14:19:02.77ID:Y5KIazfh0 >>717
薪になかなか火が付かず焦ってたら着火剤をドバっとぶちまけてしまって、とにかくこれで火が付かないと後がないと祈ってる状態
薪になかなか火が付かず焦ってたら着火剤をドバっとぶちまけてしまって、とにかくこれで火が付かないと後がないと祈ってる状態
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ee04-jyON [2400:2412:c40:a900:*])
2024/10/06(日) 14:40:39.95ID:TfPd5XBI0 >>728
どちらかというと焼塩の方では。(向こうは上手く失恋を消化、軟着陸させらせたけど)
どちらかというと焼塩の方では。(向こうは上手く失恋を消化、軟着陸させらせたけど)
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 0f1b-pV6A [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/06(日) 15:53:12.23ID:TOIsC9vg0 >>737
元ネタが回復か壁orバリア配布1人は入れるのが基本ってシステムだからな
元ネタが回復か壁orバリア配布1人は入れるのが基本ってシステムだからな
743名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 474e-PAt9 [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/06(日) 16:30:46.93ID:SNqh5na30 新作は助六が人権になる可能性がワンチャン..?
744名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fbb1-iE7R [126.63.215.230])
2024/10/06(日) 19:42:50.70ID:Dh+yn0Z50 要タンクならさやかインフラまでありうる
745名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 2e6e-LW0K [153.131.97.135])
2024/10/06(日) 19:58:03.19ID:Yo8ZzAib0 と見せかけて月出里みたいな謎のぽっと出に全部攫われるオチと見た
746名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW af8c-w5ku [2001:268:9a07:d980:*])
2024/10/06(日) 22:37:39.30ID:SPy1nnZN0 >>717
コラボは急に止まれないからな…
コラボは急に止まれないからな…
747名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.66][SSR武][SR防] (ワッチョイW 0f00-WoS7 [2001:268:9806:3135:*])
2024/10/07(月) 00:09:47.03ID:2Q7whC9J0 モキュ「モキュ」
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW 0bb6-6+V+ [240a:6b:351:4966:*])
2024/10/08(火) 11:57:20.38ID:mq/sBVGT0 プチトマト
749名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4a2e-IiiG [117.18.169.233])
2024/10/08(火) 18:21:53.65ID:oK/H0pu70 まずはリリースされることを祈ろう
750名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][SSR武][SR防] (ワッチョイW 0bf5-WoS7 [2001:268:9884:4496:*])
2024/10/09(水) 07:18:53.38ID:6c43QCHN0 今年はもうないんじゃない
俺はとっくに諦めて?別ゲーム始めちゃったから容量もないけど
一応推移だけ見ておこうと思って見てるけど
俺はとっくに諦めて?別ゲーム始めちゃったから容量もないけど
一応推移だけ見ておこうと思って見てるけど
751名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/09(水) 09:13:23.61ID:gdL/oiFr0 10月中にリリースないと、ソシャゲの慣例イベント的に11月12月にアニバ迎えるようなリリース日は避けたいだろうからなぁ
そう言う点からは年内は避ける可能性ありそう
そう言う点からは年内は避ける可能性ありそう
752名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 47f6-796g [240a:61:30e0:fc31:*])
2024/10/09(水) 09:17:15.36ID:/XQe2IIB0 そんな下らない理由でマギレコ終わらせたモノをリリースしないのは困るw
まあ大分熱も冷めてしまったから見守ってはいるけど、マギレコサービス終了のときの惜しむキモチは帰ってはこない
まあ大分熱も冷めてしまったから見守ってはいるけど、マギレコサービス終了のときの惜しむキモチは帰ってはこない
753名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sreb-fwl/ [126.133.234.3])
2024/10/09(水) 09:20:33.82ID:EOPW+j1sr 下らない理由じゃないだろ
754名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 47f6-796g [240a:61:30e0:fc31:*])
2024/10/09(水) 10:43:14.32ID:/XQe2IIB0 好きだったゲームを終わらせて新規ゲームの延期理由としては下らないとはいえるだろう
エクセドラが本当に人気になる自信があるならクリスマスや正月を避けるくらいで十分
その理由で延期してるなら客離れがどんどん進んでるであろう現実も考慮しないとね
エクセドラが本当に人気になる自信があるならクリスマスや正月を避けるくらいで十分
その理由で延期してるなら客離れがどんどん進んでるであろう現実も考慮しないとね
755 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sab7-Xmag [106.180.3.115])
2024/10/09(水) 10:57:06.34ID:HWbKAfpda >>748
単純所持でもタイーホ
単純所持でもタイーホ
756 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sab7-Xmag [106.180.3.115])
2024/10/09(水) 10:59:45.37ID:HWbKAfpda マギレコはリリースが5月→8月になったせいで
ソシャゲ史上リリース最短で水着に剥かれた主人公
の称号を得た
ソシャゲ史上リリース最短で水着に剥かれた主人公
の称号を得た
757名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/09(水) 15:25:58.92ID:gdL/oiFr0 下らない理由がなにを指してるのかわからないけど、自分も熱冷めてきたな
マギレコは最終日前日には総合戦力順位50位に入るくらいには課金してたけど
元々、ポケラボ主体の開発運営って時点で一歩引いてたけど
マギレコは最終日前日には総合戦力順位50位に入るくらいには課金してたけど
元々、ポケラボ主体の開発運営って時点で一歩引いてたけど
758名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ fbb1-iE7R [126.63.215.230])
2024/10/09(水) 17:35:58.20ID:a1xvLPq00 >>755
レモンピープルもダメですか?
レモンピープルもダメですか?
759名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 0781-ruHb [58.4.142.186])
2024/10/09(水) 18:22:49.17ID:BUMtfBfu0 9月30日に何も発表が無くてそれ以降は書き込みも減ったな当然だけど
760名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][SSR武][SR防] (ワッチョイW a380-WoS7 [2001:268:9884:5880:*])
2024/10/09(水) 20:56:20.11ID:00BmYfcO0 まぎれこ終わった以上
情報失くなったからね
情報失くなったからね
761名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 1e8c-w5ku [2001:268:9a01:72d4:*])
2024/10/09(水) 21:36:20.61ID:VHA8/Alm0 仮にゲームはほぼ完成してても映画に合わせる為に来年になりそうだなぁ
8周年はPAPAイベントになるはずだったのに
というかやれ
というかやれ
マギアレポート最終巻が10月25日に発売されるから
その日が事実上のPAPAイベントになるだろ
その日が事実上のPAPAイベントになるだろ
764名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd5a-796g [49.96.230.116])
2024/10/09(水) 23:23:11.64ID:ZnfX1PF/d マギレポも一部からのPAPAさん絵柄の変遷を見たりするの楽しかったんだけどな
マギレコが無くなったことによってマギレポ成分を補給出来なくなったのは痛い
エクセドラ漫画はナマエが何なのかもまだ分からないからイマイチなんだよね
いろはちゃんがガチャ外してビタンビタンするのを煽るみたまさんが見たい
つーかみたまさん好き
マギレコが無くなったことによってマギレポ成分を補給出来なくなったのは痛い
エクセドラ漫画はナマエが何なのかもまだ分からないからイマイチなんだよね
いろはちゃんがガチャ外してビタンビタンするのを煽るみたまさんが見たい
つーかみたまさん好き
765名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ササクッテロラ Speb-lt6P [126.193.39.216])
2024/10/10(木) 08:40:22.86ID:36620eaap 年内怪しくなってきた
そろそろ延期のお知らせがきそう
そろそろ延期のお知らせがきそう
766名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (マグーロ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/10(木) 10:53:48.58ID:7wdTVlJ/01010 そういや、泥の事前登録どうなったんだろ?
IOSもいつですか
768名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (マグーロ 1ac5-ruHb [240b:c010:462:359c:*])
2024/10/10(木) 19:52:36.86ID:w1+CLfPT01010 延期のお知らせがまだ無いって事は一応年内に出すつもりで頑張ってるのかね?
それか客を舐め切ってて今年もまだ3ヶ月くらいあるし結果は12月とか
直前に言えばいいよねwwwwwwってタカをくくってるのか
それか客を舐め切ってて今年もまだ3ヶ月くらいあるし結果は12月とか
直前に言えばいいよねwwwwwwってタカをくくってるのか
2024/10/10(木) 21:36:26.10ID:oB2461rW01010
そういや今年はクリスマスイベントも水名神社の年明けおみくじもないのか
その二つは長い事俺的恒例行事だったからなんか違和感
その二つは長い事俺的恒例行事だったからなんか違和感
770名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 475b-PAt9 [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/11(金) 00:15:38.70ID:rvGpbb0F0 マギレコなんて延期を2回もやってるからな
しかも配信予定の月に
たぶんこれもそんな感じになるだろ
しかも配信予定の月に
たぶんこれもそんな感じになるだろ
771名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 0781-ruHb [58.4.142.186])
2024/10/11(金) 08:28:15.71ID:Kx1QMNy40 >>770
もう忘れてたけど想像以上に酷くてワロタw
もう忘れてたけど想像以上に酷くてワロタw
発表してないだけで内部的に延期1回はしてるな
773名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 6ae4-lt6P [101.111.136.81])
2024/10/11(金) 15:44:50.32ID:ncxP1fof0 別に具体的なリリース日出てたわけでもないのに延期ってw
774名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1ae0-ruHb [240b:c010:462:359c:*])
2024/10/11(金) 18:11:02.43ID:bxE8o4O10 最新機種のスマホ買ったけど箱も開けずにそのまんまだわ
こんな事なら来年買えば良かったな
こんな事なら来年買えば良かったな
775名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ba63-796g [240a:61:311c:623:*])
2024/10/11(金) 20:43:56.56ID:I/72d3xX0776名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 67ed-gWHf [218.231.64.203])
2024/10/11(金) 23:08:34.23ID:DOM9vpYY0 最新機種が最新じゃなくなっちまうかもな
777名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][SSR武][SR防] (ワッチョイW af61-WoS7 [2001:268:9810:750b:*])
2024/10/12(土) 00:41:01.79ID:qSN75n3s0 magia dayで煽って
マギレコも終わらして事前登録もしてて90日以内にないならアウト
マギレコも終わらして事前登録もしてて90日以内にないならアウト
778名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイW af4d-PAt9 [2400:2412:7202:a800:*])
2024/10/12(土) 09:04:35.72ID:Ud+OY88j0 さやかちゃんの処女膜奪いたい
779名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0bc6-suLy [2405:6580:d220:6500:*])
2024/10/12(土) 17:07:47.60ID:/1GRroQJ0 トマトの季節まで終わっちまったぞ
780名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b767-nM9y [240a:61:1180:1047:*])
2024/10/13(日) 01:18:39.26ID:DN6HPEp/0 なんだかんだでマギレコ終わりのときは惜しまれつつサヨナラだったんだけど、運営の都合で資産リセットして再スタートするならあのときの惜しまれたキモチを上手く活かして速やかにスタートするべきだよなあ
間が開けば開くほど熱が冷めていくのが分かるよ
間が開けば開くほど熱が冷めていくのが分かるよ
781名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ d76e-0GI8 [180.32.90.3])
2024/10/13(日) 01:47:28.14ID:ADAz664v0 マギレコの頃はFGOに似てる言われつつもコネクトとかドッペルとかFGOに無い要素作ってたけど今回はガチでスタレの劣化コピーなん?
782名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][SSR武][SR防] (ワッチョイW 17c9-LXsZ [2001:268:98b8:85fa:*])
2024/10/13(日) 08:30:15.99ID:+Ct+6U5w0 とっくに熱なんか冷えてるわなみんな
夏休みどころかシルバーウェークも過ぎて
夏休みどころかシルバーウェークも過ぎて
783名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/13(日) 09:14:06.42ID:IXDtQPqi0 マギアアーカイブとかも出ないままだしなぁ
こういうところおざなりにするのが、IPを創出するしろ生かすにしろダメなところなんだよなぁ
こういうところおざなりにするのが、IPを創出するしろ生かすにしろダメなところなんだよなぁ
784名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5767-nM9y [240a:61:5035:1876:*])
2024/10/13(日) 09:43:05.93ID:Z/2e7Mmc0 マギレコサービス終了のあの空気が活かせれば少なくともマギレコ勢は確保出来ていたのにね
リリースの予定が立ってないアプリの事前登録ってなんだろうな
事前登録が無料でも新アプリの為にスマホ機種変した人も居るだろうに
アタシってホントバカ…
リリースの予定が立ってないアプリの事前登録ってなんだろうな
事前登録が無料でも新アプリの為にスマホ機種変した人も居るだろうに
アタシってホントバカ…
785名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ b701-wMW8 [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/13(日) 09:52:01.13ID:PiMa0h2a0 >>781
現時点での情報だと戦闘システムは4人→5人に増やした以外はFGO以上にそのまんま
あとは各キャラのロールの概念がどうなるかぐらい
元ネタはアタッカー(万能、単体、全体)、バフ、デバフ、タンクorバリア、ヒーラーに分かれてて
メモリアに相当するカードはロールが一致しないと装備してもほぼ無意味
あとはハクスラ要素の装備だけどあっちは完全にホヨバ共通フォーマットなんでそこはさすがに変えてきそう
現時点での情報だと戦闘システムは4人→5人に増やした以外はFGO以上にそのまんま
あとは各キャラのロールの概念がどうなるかぐらい
元ネタはアタッカー(万能、単体、全体)、バフ、デバフ、タンクorバリア、ヒーラーに分かれてて
メモリアに相当するカードはロールが一致しないと装備してもほぼ無意味
あとはハクスラ要素の装備だけどあっちは完全にホヨバ共通フォーマットなんでそこはさすがに変えてきそう
786 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
2024/10/13(日) 10:51:58.44ID:lzpsMrdO0 スターレイルの戦闘システムはよく出来ているから、ちゃんとコピーできれば期待できるけど絶対劣化しまくって目も当てられないことになってそう・・・
コンシューマのAAAタイトル並みに金と時間かけて調整しないとあんなの無理でしょ
コンシューマのAAAタイトル並みに金と時間かけて調整しないとあんなの無理でしょ
2024/10/13(日) 10:53:48.32ID:6ATQ+Ano0
さすがにもういいかな…って
気持ちの冷めたこのタイミングでここで区切りを付けてさよならしておこうかな
長い付き合いだった
気持ちの冷めたこのタイミングでここで区切りを付けてさよならしておこうかな
長い付き合いだった
788名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 179b-VUc9 [2409:11:4e40:1300:*])
2024/10/13(日) 15:15:25.74ID:DlhK/C320 うちはマギレコサブゲーでメイン続けながら待てるけど
マギレコメインでやってたモキュはたまらないよなあ
マギレコメインでやってたモキュはたまらないよなあ
789名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW b7cb-hIIo [240a:61:5243:2f38:*])
2024/10/13(日) 16:22:18.40ID:16iFMt0M0 言うて映画がメインで後はメディアミックス的に色々やって回収出来たら良いくらいだろうから別にゲームがコケてもアニプレ的にもどってことないだろ
どうせお前ら映画は観るんだからな
どうせお前ら映画は観るんだからな
790名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 170c-mnoz [182.165.68.132])
2024/10/13(日) 19:13:47.67ID:4rWxQEAJ0 映画は10回は観に行くつもりだぜ
当たり前だろ
10年以上待ったんだ
当たり前だろ
10年以上待ったんだ
791名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
2024/10/13(日) 19:20:03.90ID:A8GCP/Rj0 俺はむしろ映画は配信されるまで絶対見に行かないな
変な奇声あげる人とかマナー悪い人がいるしプリキュアで散々嫌な思いしたから
変な奇声あげる人とかマナー悪い人がいるしプリキュアで散々嫌な思いしたから
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
2024/10/13(日) 19:41:56.29ID:A8GCP/Rj0 さて、ハーメルンのSSにでも籠るとするか
793名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW b7cb-hIIo [240a:61:5243:2f38:*])
2024/10/13(日) 21:04:08.39ID:16iFMt0M0 >>791
配信までネタバレ厨がいるから5ちゃんもSNSも何も見れないじゃん
配信までネタバレ厨がいるから5ちゃんもSNSも何も見れないじゃん
794名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][SSR武][SR防] (ワッチョイW 1fd8-LXsZ [2001:268:9810:6af6:*])
2024/10/13(日) 21:24:39.51ID:UyDZSbah0 設楽場も動かない程過疎ったな
プレミア配信見ちょるけど1部ラストやっぱり熱いな
自分の手元でまたちゃんとバトル含めてヤりたかったな
今ならまた熱戻りそう
プレミア配信見ちょるけど1部ラストやっぱり熱いな
自分の手元でまたちゃんとバトル含めてヤりたかったな
今ならまた熱戻りそう
795名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
2024/10/13(日) 23:03:26.86ID:A8GCP/Rj0 はっきり言って同じオタクでもお前らはマナーも悪いから敵としか見てないし仲間意識なんてないよ
全員死ねばいい
いいオタクは黙々とSSをあげる奴だけだ
ほんと人間ごと嫌いになりそう
全員死ねばいい
いいオタクは黙々とSSをあげる奴だけだ
ほんと人間ごと嫌いになりそう
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b74d-QNxE [2400:2412:7202:a800:*])
2024/10/13(日) 23:09:45.28ID:A8GCP/Rj0 黒い服きもいよ
淫夢ネタ寒いよせめて高校生までだろ
せめて風呂くらい入れ
顔もせめて眉毛と髪型くらい整えろ
ネタバレやめろ思慮って言葉知らんだろ
ゴキブリども全員死ね
淫夢ネタ寒いよせめて高校生までだろ
せめて風呂くらい入れ
顔もせめて眉毛と髪型くらい整えろ
ネタバレやめろ思慮って言葉知らんだろ
ゴキブリども全員死ね
797名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW b7e3-kChE [240a:61:5142:48c8:*])
2024/10/13(日) 23:16:53.67ID:C4/9W+RC0 事件起こすなよ
見えないものを見ようとして~
799名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9f63-nM9y [240a:61:302c:3586:*])
2024/10/14(月) 00:32:43.98ID:JQYZUAfH0 なんならまどマギ原作全く知らないところからパチで知ってまどマギのアプリがあるって聞いてマギレコ始めた俺みたいなのも居るからね
マギレコやってるうちにまどマギの理解も深まったけど映画は自宅で観れる様になってからでもいいかなって思ってるよ
マギレコやってるうちにまどマギの理解も深まったけど映画は自宅で観れる様になってからでもいいかなって思ってるよ
800 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
2024/10/14(月) 01:32:28.79ID:1ZXhP3+P0 女神まどか→悪魔ほむらと来ちゃったから次どうするんだろうなあ
仏陀マミ?
そういやアニレコでホミさん仏壇から出てきたけど何かの伏線か
仏陀マミ?
そういやアニレコでホミさん仏壇から出てきたけど何かの伏線か
801名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 9f97-rOLi [2409:10:9440:1100:*])
2024/10/14(月) 01:39:33.70ID:0bet/PDm0 助六さやか
802名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 1f85-5YBq [2001:268:c293:71c7:*])
2024/10/14(月) 02:06:35.65ID:GzDXxLyW0 よく知らないんだけどリリース出来ない理由って映画のネタバレがあるからとか?
そのせいで映画公開後しかリリース出来ないとかある?
そのせいで映画公開後しかリリース出来ないとかある?
803 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW ffb0-F/b9 [121.85.54.50])
2024/10/14(月) 02:45:39.89ID:1ZXhP3+P0 そもそも映画のスタッフと繋がりないし映画の情報なんて回してもらえないだろう
804名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][SSR武][SR防] (ワッチョイW 1fd8-LXsZ [2001:268:9810:6af6:*])
2024/10/14(月) 04:43:25.85ID:vX1omeyC0 2400はホロスレで暴れてるやつか?
805名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW b74b-WPXi [2400:2200:2f9:63bc:*])
2024/10/14(月) 05:33:03.51ID:UJGoo6db0 ギリアウトなの増えてきたし自演で潜んでたかもだからここ数日のスレの書き込み通報しといたわ
806名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9ff6-8RIk [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/10/14(月) 11:21:10.23ID:1HnPFA3B0 アーカイブアプリ今日の15時なのに公式Xは何もアナウンスしないのな…
807名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9ff6-8RIk [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/10/14(月) 11:21:29.31ID:1HnPFA3B0 訂正:今日の15時まで
808名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ff44-qfF2 [153.232.26.168])
2024/10/14(月) 15:49:32.90ID:yv7ynp3u0 締め切りあったんだ アーカイブ入れそびれたわ
809名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b7cb-hIIo [240a:61:5243:2f38:*])
2024/10/14(月) 21:02:53.60ID:dUcxjYEk0 ゆうてスマホに入れんでもようつべで見れるやろ
810名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49] (ワッチョイW 1f9a-tMLF [2405:1200:e100:9700:*])
2024/10/14(月) 23:06:24.87ID:yt1SR2nB0 ひっそりアンコのPV来てるけどちょっと滑舌悪いな🥺
811名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
2024/10/15(火) 01:00:33.73ID:Q6PqcTVK0 はっきり言ってまどドラがまだ未配信なのに引き継ぎ終了とかユーザーに不適切だよな
今回引き継ぎ間に合わなかったしなんとか救済処置がほしいわ
今回引き継ぎ間に合わなかったしなんとか救済処置がほしいわ
812名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 9f97-rOLi [2409:10:9440:1100:*])
2024/10/15(火) 01:22:30.94ID:u515oE/g0 アホほど時間あったのに何で引き継ぎしてないんだよ
頭悪い奴に限って無理筋の文句をつける
頭悪い奴に限って無理筋の文句をつける
813名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
2024/10/15(火) 01:36:30.07ID:Q6PqcTVK0814名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ bf11-njku [119.170.187.201])
2024/10/15(火) 03:39:41.52ID:tZIKPxsE0 >>774
これはマギレコ版「チキン冷めちゃった」
これはマギレコ版「チキン冷めちゃった」
815名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ bf11-njku [119.170.187.201])
2024/10/15(火) 03:46:39.99ID:tZIKPxsE0 >>813
もしかして引き継ぎとオフライン版(オフライン版とは言っていない)作成を混同してないか?
引継ぎは容量なんていらず秒で済むし、マギレコをプレイしてた奴ならむしろマギレコでのトラブルに備えてしてマギレコ開始後に済ませていそうなもんだが……
もしかして引き継ぎとオフライン版(オフライン版とは言っていない)作成を混同してないか?
引継ぎは容量なんていらず秒で済むし、マギレコをプレイしてた奴ならむしろマギレコでのトラブルに備えてしてマギレコ開始後に済ませていそうなもんだが……
816名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW f7ed-QBmB [218.231.64.203])
2024/10/15(火) 09:11:04.64ID:Ko77I5QP0 まだ日程すら出てないしどう考えても今年中は無理だよな
このシリーズはアニメも映画もゲームも全部延期して機を逸してると思うんだが何度やらかしても反省しないのはいったい何故なのか🤔
このシリーズはアニメも映画もゲームも全部延期して機を逸してると思うんだが何度やらかしても反省しないのはいったい何故なのか🤔
817名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70] (ワッチョイW ff6e-IQcY [153.171.226.18])
2024/10/15(火) 10:11:20.12ID:3q5XEyfi0 よくわからんが引き継ぎするよりリセマラしたほうがいい気がする
818名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][SSR武][SR防] (ワッチョイW 1f3d-LXsZ [2001:268:981a:10cf:*])
2024/10/15(火) 12:05:37.99ID:Hw5rooAh0 今時はリセマラはシステム側で開始時に用意するのが普通だけど
まぎエクに用意されるかね
まぁもう別ゲーしてて容量もないから
どうなっていくかだけの高みの見物ですが
まぎエクに用意されるかね
まぁもう別ゲーしてて容量もないから
どうなっていくかだけの高みの見物ですが
819名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 97e7-nM9y [240a:61:50f7:fd45:*])
2024/10/15(火) 18:46:18.55ID:RQSZf0nQ0 やれないやる気がないならそういうチャチャ入れるのは野暮ってもんだろ
やる気になったらまた来いよ
待ってるぜ
やる気になったらまた来いよ
待ってるぜ
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.70] (ワッチョイW ff6e-IQcY [153.171.226.18])
2024/10/15(火) 18:53:27.00ID:3q5XEyfi0 今日始まったウィザードリィはリセマラ時間かかるしユーザーデータ削除しなければいけない仕様だったな
821名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/15(火) 18:55:38.73ID:NYgNa7yD0 そもそもwizはキャラメイクでパラメータ良いの弾けるまでやり直すゲームだし(白目
それで、ロードとビショップ、最近のだとサムライとか作れたらようやくゲームが始まる
それで、ロードとビショップ、最近のだとサムライとか作れたらようやくゲームが始まる
822名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 97e7-nM9y [240a:61:50f7:fd45:*])
2024/10/15(火) 18:57:13.13ID:RQSZf0nQ0 言われてみればウィズがリセマラの元祖かもしれんなあ
カベのなかにいる
カベのなかにいる
823名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイ b7cc-wMW8 [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/15(火) 19:27:08.97ID:nZ9KNW8z0824名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ d722-EMWh [2400:2651:a082:2200:*])
2024/10/15(火) 20:48:03.47ID:0RYTeDRL0 パチのまどか打ちすぎて貯金なくなったンご
課金も控えるンご
あれすごーく楽しいんだよ♪
課金も控えるンご
あれすごーく楽しいんだよ♪
* きゅっぷい *
826名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW b7e7-8RIk [2001:268:9a24:cded:*])
2024/10/15(火) 21:19:26.38ID:3uc+EdIR0 引き継ぎ要素って何だっけ?
記念メモリア的なやつが貰えるだけ?
記念メモリア的なやつが貰えるだけ?
827名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ b760-wMW8 [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/16(水) 06:12:59.56ID:BYSqiS0F0 今のアーカイブアプリの要素がエクセドラにも入るみたいなこと言ってなかったっけ
828名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/16(水) 08:00:51.24ID:OfW1CfJE0 所有してたキャラの変身ムービーはエクセドラで閲覧出来る(予定)みたいなのは見たな
あとミララン(ミラクマも?)の称号的なやつと、総合戦力でもなにかあったような
あとミララン(ミラクマも?)の称号的なやつと、総合戦力でもなにかあったような
829 警備員[Lv.8][新芽] (アウアウウー Sa5b-DBjv [106.180.2.160])
2024/10/16(水) 10:22:22.36ID:rFS5Dikya 「キャラはガチャ引いてね!」ってことか
830名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW b7cb-hIIo [240a:61:5243:2f38:*])
2024/10/16(水) 19:24:21.62ID:BSNg1sNz0 https://youtu.be/koCoPNFB0gI?si=OiOR9tOlxUU9bnmh
久々見て最高だったから貼っとくわ
久々見て最高だったから貼っとくわ
831名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fff5-nM9y [240a:61:5030:fc20:*])
2024/10/16(水) 20:46:37.96ID:6GvUYjul0 なにコレ
かわいいの
何処かで似たようなの見たことあると思ったけどひぐらしのキラだわ
かわいいの
何処かで似たようなの見たことあると思ったけどひぐらしのキラだわ
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 572c-OSEk [240b:10:80:9f00:*])
2024/10/17(木) 08:23:15.49ID:Mf9qP5z10 引き継ぎってアーカイブアプリでやっておかないと駄目なのか?
前のマギレコのidとパスワードなら控えてあるけど。
前のマギレコのidとパスワードなら控えてあるけど。
833名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ bf11-njku [119.170.187.201])
2024/10/17(木) 09:58:18.61ID:vH4/EPn80 それで十分っしょ
プレイヤーIDやApple store/Google PlayのIDと勘違いでもしてない限り
プレイヤーIDやApple store/Google PlayのIDと勘違いでもしてない限り
834名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW f749-dHFF [2001:268:9acb:6ff3:*])
2024/10/18(金) 01:04:40.39ID:KfJNuRfi0 ハチナイサ終か
あっちはオフライン版でデータ残して遊べるみたいやね
あっちはオフライン版でデータ残して遊べるみたいやね
835名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.113][苗] (ワッチョイW f7c3-NwfU [2001:268:725e:3e7:* [上級国民]])
2024/10/18(金) 01:53:07.08ID:Xl0suBjO0 しばらく忘れててスレ見てなかったわw
今ぐらいになればできると思ってたんだがなぁ
今ぐらいになればできると思ってたんだがなぁ
836名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ f781-LGdj [58.4.142.186])
2024/10/18(金) 11:49:40.15ID:SQbiVIcg0837 警備員[Lv.7][新芽] (アウアウウー Sa5b-DBjv [106.180.3.72])
2024/10/18(金) 18:08:46.87ID:capugQ5Ca それどころかマギレコアプリでペアユニットの衣装が見られないとか話題になってるな
修正は絶望視されてる
修正は絶望視されてる
838名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/18(金) 18:12:42.61ID:1UeEL5Zo0 見れないってか、ペアユニットの衣装のタブを選択すると一度アプリ落ちて、タイトルに戻る
その一度アプリ落ちた後なら普通に見れる
その一度アプリ落ちた後なら普通に見れる
839名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sdbf-nM9y [49.98.116.176])
2024/10/18(金) 21:32:15.42ID:MRXNVXlNd マギレコアプリ始めようとしてブラックアウトから操作出来なくなるの思い出した
あれもなんとかアプリ落としてもう一度アプリ立ち上げると大丈夫になったよね
最後まで直らなかったなあ
あれもなんとかアプリ落としてもう一度アプリ立ち上げると大丈夫になったよね
最後まで直らなかったなあ
840名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.123][苗] (ワッチョイW 1f83-NwfU [133.201.9.0 [上級国民]])
2024/10/18(金) 21:48:24.78ID:iuHIUyEg0 >>832
とりあえず言っておくけどボイスなしだからな
魔法少女見るにしてもポーズ2種類見るくらいだし
クリックしても少し動くくらいのしか見れない
ウワサとかドッペルについては解説文あるから
よく知らんかった人間にはwikiっぽい感じにはなるが
それならネットで落ちてる情報探してくるのと変わらんことでしかない
ちなみにまだ5回もアーカイブ見てない
キャラは好きなものも多かったけど、中の声優ありきで見てたからな
とりあえず言っておくけどボイスなしだからな
魔法少女見るにしてもポーズ2種類見るくらいだし
クリックしても少し動くくらいのしか見れない
ウワサとかドッペルについては解説文あるから
よく知らんかった人間にはwikiっぽい感じにはなるが
それならネットで落ちてる情報探してくるのと変わらんことでしかない
ちなみにまだ5回もアーカイブ見てない
キャラは好きなものも多かったけど、中の声優ありきで見てたからな
841名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 57fe-QRwG [2404:7a86:140:4b00:*])
2024/10/18(金) 23:18:49.16ID:FlVNGSoA0 黒江ちゃんの花澤さんの声聞きたかったのになぁ・・・
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Srcb-Q+qZ [126.166.148.179])
2024/10/18(金) 23:35:10.82ID:StANm+i1r マギレコはオフライン版を手抜きしたのがなあ
843名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sdbf-nM9y [49.98.116.176])
2024/10/19(土) 00:35:31.95ID:WrSABQSOd アーカイブ残るのか!
からの
アーカイブインストール上手く行かない、めちゃくちゃ時間がかかる
で
アーカイブアプリ入れたけどなにコレ
ってそこでも冷めたわなw
からの
アーカイブインストール上手く行かない、めちゃくちゃ時間がかかる
で
アーカイブアプリ入れたけどなにコレ
ってそこでも冷めたわなw
844名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b768-LGdj [240b:c010:4c1:e366:*])
2024/10/19(土) 11:45:09.64ID:5hIZSEgW0 アーカイブアプリってもう公開してないのか
まどドラの事前登録もやってないから完全にオワタか
あんま情報追ってなくてサ開の話も聞かなかったから後で良いやと
ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ!
まどドラの事前登録もやってないから完全にオワタか
あんま情報追ってなくてサ開の話も聞かなかったから後で良いやと
ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ!
1度きりの奇跡を使い未来から引き継ぎに来ました
846名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ bf11-njku [119.170.187.201])
2024/10/19(土) 13:24:51.17ID:oNwUOM2Y0 >>844
油断しすぎだがまあ気持ちはわかる
まさか新作公開のめどもぜんぜんつかないうちに完全に畳んでしまったりはしないやろ、と思うよな
「一ヵ月後公開!」とかのニュースが流れてから「こりゃ急がないと」と思うのはあるある
廃線の代償にバスを通すという話だったのにいつまでたっても通らないという、
今後の地方都市で起こりそうな現象っぽい感じだなあ
油断しすぎだがまあ気持ちはわかる
まさか新作公開のめどもぜんぜんつかないうちに完全に畳んでしまったりはしないやろ、と思うよな
「一ヵ月後公開!」とかのニュースが流れてから「こりゃ急がないと」と思うのはあるある
廃線の代償にバスを通すという話だったのにいつまでたっても通らないという、
今後の地方都市で起こりそうな現象っぽい感じだなあ
847 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5739-TW3m [240b:250:3d20:1d00:*])
2024/10/19(土) 13:48:11.39ID:vbUXqkmB0 サ終してから間明けすぎで情報も全然出さないしなんかダメそうね
サ開日くらい同時に出しときゃよかったのに
スマホアプリなんてもう廃れてきてるのにこんなやり方じゃ爆死しそう
サ開日くらい同時に出しときゃよかったのに
スマホアプリなんてもう廃れてきてるのにこんなやり方じゃ爆死しそう
848名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b768-LGdj [240b:c010:4c1:e366:*])
2024/10/19(土) 15:54:36.97ID:5hIZSEgW0849名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 57b1-QRwG [126.114.34.2])
2024/10/19(土) 16:06:19.92ID:0tCWPq8Y0 映画と相乗効果狙ったろうになあ
850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW ff04-kzm2 [153.229.61.115])
2024/10/19(土) 16:22:33.20ID:A5GlOevp0 アニプレックスとかいう闇
851名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/19(土) 16:43:49.04ID:MVL8xeLJ0 >>848
アーカイブアプリはどうにもならんと思うけど、以前やってて戻ってくるつもりだったんなら、引き継ぎ用のIDとか控えてないん?
それが、エクセドラでも連携に使えるIDの予定のはず
なので、それさえ控えてたら問題ないと思われる
アーカイブアプリはどうにもならんと思うけど、以前やってて戻ってくるつもりだったんなら、引き継ぎ用のIDとか控えてないん?
それが、エクセドラでも連携に使えるIDの予定のはず
なので、それさえ控えてたら問題ないと思われる
852名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.132][苗] (ワッチョイW 1f83-NwfU [133.201.9.0 [上級国民]])
2024/10/19(土) 18:43:10.40ID:NeVS8ws20 >>849
地味に廻天遅れたから遅らせてるような気もしないでもない
地味に廻天遅れたから遅らせてるような気もしないでもない
853名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 170c-mnoz [182.165.68.132])
2024/10/19(土) 18:51:13.43ID:QH4Resh30854名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24][SSR武][SR防] (ワッチョイW 175f-LXsZ [2001:268:9810:8c2a:*])
2024/10/19(土) 19:02:56.57ID:TjLpnFv50 >>842
そもそもオフライン版なんて一言も言ってない定期
そもそもオフライン版なんて一言も言ってない定期
855名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Srcb-Q+qZ [126.166.135.141])
2024/10/19(土) 19:15:10.79ID:iL1Fv3JSr >>854
言い訳してて草
言い訳してて草
856名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/19(土) 19:59:55.24ID:MVL8xeLJ0 とは言え、いろいろ制約があるとは思うけど、アーカイブとしてもねぇ…って内容だからなぁ
手抜きと言われても仕方ない
てか、北米版が終了した時のアーカイブアプリにちょっと足したくらいの内容だったから…
正直なところ、北米終わってから数年はあったのに、まさかほぼそのまま流用してくるとは思わんかった
手抜きと言われても仕方ない
てか、北米版が終了した時のアーカイブアプリにちょっと足したくらいの内容だったから…
正直なところ、北米終わってから数年はあったのに、まさかほぼそのまま流用してくるとは思わんかった
857名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1fe4-0GI8 [101.111.136.81])
2024/10/19(土) 20:02:39.09ID:MVL8xeLJ0 一応、これは数年あったら作り込めたやろ?って話ではなく、北米版終了時にも同様の不満はあっただろうに、その声が反映されていなかったという点の話な
そんな不満も上がらないくらい北米版ユーザー居なかったのならお察しかも知れんけど
そんな不満も上がらないくらい北米版ユーザー居なかったのならお察しかも知れんけど
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (スッップ Sdbf-nM9y [49.98.39.230])
2024/10/19(土) 20:13:54.95ID:xuF6hWhNd エクセドラへの引き継ぎはマギレコの機種変更と同じ様な手順で出来るらしいからアーカイブアプリ自体は引き継ぎとは関係ないというウワサ
アーカイブアプリをダウンロードしてれば引き継ぎパスやIDがサービス終了後も見れるだけというウワサ
100%確実とは言えないけどたしかこんな感じで案内してた記憶ミュージアムのウワサ
アーカイブアプリをダウンロードしてれば引き継ぎパスやIDがサービス終了後も見れるだけというウワサ
100%確実とは言えないけどたしかこんな感じで案内してた記憶ミュージアムのウワサ
859名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9ff3-LxNv [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/10/19(土) 23:12:09.30ID:BB7i+PLn0 今年リリースできるのかね?もう70日くらいしかないけど
860名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28] (ワッチョイ ff44-qfF2 [153.232.26.168])
2024/10/19(土) 23:53:07.61ID:psQjLg+D0 年内に何かやる理由がない
861名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ bb11-NPG5 [119.170.187.201])
2024/10/20(日) 01:23:24.68ID:w2vULmAE0862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ a54b-6Oo2 [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/20(日) 07:22:36.73ID:KYR/VFW80 それこそエクセドラ内のアーカイブ機能までの繋ぎでしかないから
あまり力入れてもなってのはあるのかもしれない
そのエクセドラが今のところいつリリースされるのかさっぱり分からないからアレなんだけど
あまり力入れてもなってのはあるのかもしれない
そのエクセドラが今のところいつリリースされるのかさっぱり分からないからアレなんだけど
863名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd03-jZD6 [49.96.243.16])
2024/10/20(日) 07:24:41.33ID:NHMwkBGRd 事前登録ってなんだったんだw
864名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW e317-EIS9 [2001:268:72dd:ee41:*])
2024/10/20(日) 13:03:14.51ID:+o0iTwr/0 侍の求人や動向見ても内部ボロボロだから延期も仕方ない。QA系列に比べたらポリゴンもブッサイクでゲーム画面も学生課題丸出しだからな
役員以外年収400万で人集まるわけない
役員以外年収400万で人集まるわけない
865名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35] (ワッチョイ c3e4-C07K [101.111.136.81])
2024/10/20(日) 13:15:15.89ID:hL5uN2j70 サムライdisなところ悪いが、開発の主はポケラボだよ?
給与待遇はそんなに変わらないとは思うけど
給与待遇はそんなに変わらないとは思うけど
866名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 55ff-sRIi [2404:7a81:b400:2b00:*])
2024/10/20(日) 13:56:34.54ID:BwXHOOJA0 ポケラボも侍も同じ穴の狢だから
こんなところに任せてるアニプレは反省したほうが良い
こんなところに任せてるアニプレは反省したほうが良い
867名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 55a7-LLhR [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/20(日) 15:11:12.37ID:rvqEaOBK0 まあ流石に年内は無理だろうな
868名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイW e311-/hik [59.170.190.151])
2024/10/20(日) 17:31:16.80ID:VqXGSZPq0 いつリリースしても初動からの勢いだでほぼ回収出来るから問題ないね
あーだこーだ言ってもまどかコンテンツは未だ強い
あーだこーだ言ってもまどかコンテンツは未だ強い
869 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
2024/10/20(日) 18:08:02.66ID:xzaokxuU0 スマホの所持率が高くなって新規が少なく結局売り上げ上位は昔からあるアプリってイメージなんだよな
ソシャゲバブルはもう終わって新規ゲームにはよっぽどじゃないと生きていけない環境でしょ
まったく方向性は違うけどパチ屋でもまどマギ導入数減ってるしIPだけでいけると思ってたら痛い目見そう
マギレコからの客も狙ってるんだろうけど開始まで間明けすぎで手際も悪いそうだし2年ももたない気がしてならん
ソシャゲバブルはもう終わって新規ゲームにはよっぽどじゃないと生きていけない環境でしょ
まったく方向性は違うけどパチ屋でもまどマギ導入数減ってるしIPだけでいけると思ってたら痛い目見そう
マギレコからの客も狙ってるんだろうけど開始まで間明けすぎで手際も悪いそうだし2年ももたない気がしてならん
舞台裏が見たい
どんな面白いことが起きているのだろう
どんな面白いことが起きているのだろう
871名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bd69-NR+K [240b:c010:433:3450:*])
2024/10/20(日) 21:54:59.49ID:2neqR7qm0 自分はマギレコの情報にロクに気付かなくて
アーカイブもそうだけど事前登録も3ヶ月で終わっちゃうのに気付かなかった
(事前登録は復活済みだっけ?)
他にもそういうアンテナの鈍い人いるんだろうか
アーカイブもそうだけど事前登録も3ヶ月で終わっちゃうのに気付かなかった
(事前登録は復活済みだっけ?)
他にもそういうアンテナの鈍い人いるんだろうか
872名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 1da6-NR+K [240b:c010:4e2:acba:*])
2024/10/20(日) 21:57:46.59ID:bnxlGGwU0 1年後くらいに開始日が確定したらいよいよ本格的に注目が集まると思うけど
その時に
「へぇマギレコの続編出るんだ」
「しかもマギレコのデータを引き継ぎできるんだ」
「そういうや自分も昔やったデータあるしやってみるか〜」
「え〜っとアーカイブアプリは1年前に公開期間3ヶ月で終了済み
マギレコもサ終済みだからID控えてない人は無理・・・っと」
「・・・・これ当時の現役組以外に引き継がせる気なくない?」
完全新規なら関係無いから大丈夫だと思うけど
中途半端に昔やってた人なんかが新作に手を出す気持ちが鈍る要素にならないか心配
そもそも引退してる人が続編やるのも意味わからんか
その時に
「へぇマギレコの続編出るんだ」
「しかもマギレコのデータを引き継ぎできるんだ」
「そういうや自分も昔やったデータあるしやってみるか〜」
「え〜っとアーカイブアプリは1年前に公開期間3ヶ月で終了済み
マギレコもサ終済みだからID控えてない人は無理・・・っと」
「・・・・これ当時の現役組以外に引き継がせる気なくない?」
完全新規なら関係無いから大丈夫だと思うけど
中途半端に昔やってた人なんかが新作に手を出す気持ちが鈍る要素にならないか心配
そもそも引退してる人が続編やるのも意味わからんか
873名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW e35f-jZD6 [240a:61:3053:d404:*])
2024/10/20(日) 23:01:52.57ID:k9d/0MkM0 エクセドラの開発中の画面は確かにめちゃくちゃ綺麗な感じだったけど2Dキャラがかわいいマギレコスタイルも悪くない
画面の美しさをまどマギに求めてる人ってそんなに居ないと個人的には思うんだよね
まどマギやマギレコのキャラって画面を綺麗にするかどうかよりねんどろいど感出せるかが重要だと思ってる
うめ先生の描くキャラがそうだし
画面の美しさをまどマギに求めてる人ってそんなに居ないと個人的には思うんだよね
まどマギやマギレコのキャラって画面を綺麗にするかどうかよりねんどろいど感出せるかが重要だと思ってる
うめ先生の描くキャラがそうだし
874名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ bb11-NPG5 [119.170.187.201])
2024/10/20(日) 23:54:09.80ID:w2vULmAE0 2DどころかSDも重視するほど可愛さ重視だったな俺は
「マッチ棒」だと回す気力が萎えてしまうレベル
「マッチ棒」だと回す気力が萎えてしまうレベル
875名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW a381-aKRo [2001:ce8:182:dedb:*])
2024/10/21(月) 04:41:22.01ID:KbRBU9rp0 アニメverでむしろ劣化してたもんな
876名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e35f-jZD6 [240a:61:3053:d404:*])
2024/10/21(月) 06:35:06.44ID:qeJtsevA0 ああ、後半のマッチ棒っぽいキャラはどうして…って感じだったよね
SDを最初のマミさんとアニメ0マミさん並べてどっちがかわいいかって言われたら最初のマミさんって答える人が大半だと思う
おほむやまどかもだけど
SDを最初のマミさんとアニメ0マミさん並べてどっちがかわいいかって言われたら最初のマミさんって答える人が大半だと思う
おほむやまどかもだけど
877名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/21(月) 10:33:50.02ID:Hk18r6qO0 映画は延期の発表があったけどまどドラは今のところ延期がどうのって言われてないから
一応今年の間にはリリースされるんだよな?
延期ならさっさと延期って言うだろうし
一応今年の間にはリリースされるんだよな?
延期ならさっさと延期って言うだろうし
878名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bdf2-sRIi [240a:61:31b1:1969:*])
2024/10/21(月) 10:39:58.76ID:xydSwBSX0 事前登録は、3ヶ月前以内ってgoogleの規約変わったんだろ?
つまりそういうことだ
つまりそういうことだ
事前登録って7月開始だったよな
つまりそういうことだ
つまりそういうことだ
880名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/21(月) 10:48:55.73ID:Hk18r6qO0 既に無言の延期が1回入ってるのかw
2024年っていうのも怪しい雰囲気なのね
やきもきするから今年なのか来年なのかくらいはすぐに言って欲しいけど
2024年っていうのも怪しい雰囲気なのね
やきもきするから今年なのか来年なのかくらいはすぐに言って欲しいけど
881名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/21(月) 10:52:06.28ID:Hk18r6qO0 元々リリースするつもりだったんなら別に映画が延期してても構わず出しちゃえば良いじゃん
って思うけど序盤からガッツリ映画の内容が絡んでたとかで簡単には行かないのかな?
って思うけど序盤からガッツリ映画の内容が絡んでたとかで簡単には行かないのかな?
882名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36] (ワッチョイ c3e4-C07K [101.111.136.81])
2024/10/21(月) 11:10:15.87ID:+hnuJeCW0 無後の演技って、play storeの事前登録期間が切れたことを言ってるなら、単にポケラボが事前登録に期間あること知らなかっただけだと思うけどな
期限切れた後の対応とか後手後手だったし
期限切れた後の対応とか後手後手だったし
883名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/21(月) 11:17:47.80ID:Hk18r6qO0 >>882
う〜んそれならそもそものマギレコサ終が早過ぎたし
当初の予定から遅れてるって意味では延期なのは間違い無いんじゃない?
これが今月出るとかならサ終から3〜4ヶ月でまぁまぁ予定通りなのかな?ってなるけど
実際は今月どころか来月も出なそうだし
う〜んそれならそもそものマギレコサ終が早過ぎたし
当初の予定から遅れてるって意味では延期なのは間違い無いんじゃない?
これが今月出るとかならサ終から3〜4ヶ月でまぁまぁ予定通りなのかな?ってなるけど
実際は今月どころか来月も出なそうだし
884名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
2024/10/21(月) 15:10:30.65ID:lJnnN88Q0 情報出さない無言運営ってロクなとこないしだめそ
885名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1db1-/+Hx [126.114.34.2])
2024/10/21(月) 15:47:12.98ID:+KII1vBv0 >>881
ソシャゲは割と初動が全てだからなー
ソシャゲは割と初動が全てだからなー
886名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/21(月) 17:42:07.51ID:Hk18r6qO0 映画の延期のせいで出せないんだけど本家のせいにも出来ずに黙るしか無いのか
それとも単純に製作側がダメで遅れてしまってるのか
映画のせいで何も言い返せずにひたすらファンの怒りをぶつけられる
サンドバックと化すしかないなら可哀相なのはまどドラの方なのかね・・・・・
それとも単純に製作側がダメで遅れてしまってるのか
映画のせいで何も言い返せずにひたすらファンの怒りをぶつけられる
サンドバックと化すしかないなら可哀相なのはまどドラの方なのかね・・・・・
どう上手い言い訳考えても
マギレコサービス終了告知前に分かってたろ?なんで終了した?に帰結するので延期したとか死んでも言えない
マギレコサービス終了告知前に分かってたろ?なんで終了した?に帰結するので延期したとか死んでも言えない
888名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
2024/10/21(月) 18:06:58.98ID:lJnnN88Q0 マギレコサ終後のリアイベでリリース日出せなかった時点で失敗よ
その後は新情報アリみたいな事出しつつも大した情報ないままイラつかせるだけ
その後は新情報アリみたいな事出しつつも大した情報ないままイラつかせるだけ
別に延期してなくて今のゆっくりゆっくりキャラの情報だけ出していくスタイルで別に大丈夫やろと思ってた説
あると思います
あると思います
890名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ a564-6Oo2 [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/21(月) 19:32:18.65ID:A5QA+RKz0891名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e362-NR+K [240b:c010:490:655:*])
2024/10/22(火) 00:37:45.77ID:bV3QSpGd0 >>890の言う通りなら今頃イベントやガチャの順番を入れ替えたり
泣きながら修正作業してんのかなw
泣きながら修正作業してんのかなw
892名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 95ed-fs0/ [218.231.64.203])
2024/10/22(火) 01:44:11.63ID:o5ns1YUe0 そこそこ勢いあるからリリース前にこのスレも埋まりそうだな
893名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW ad0c-e8BR [182.165.68.132])
2024/10/22(火) 01:46:18.05ID:NOUOsp3G0 まぁ年内無理で
来年後半だろうしな
来年後半だろうしな
894名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/22(火) 08:27:31.64ID:IYlSltRu0 ガチャの順番を入れ替えるって事は強さの調整までしないとダメなのかな
半年ズレれると環境もかなり変わりそうだしミラランみたいなイベントだと
人権キャラがいるいないでバランス変わりまくりよね
あと変なバグとか一杯出て来そう
半年ズレれると環境もかなり変わりそうだしミラランみたいなイベントだと
人権キャラがいるいないでバランス変わりまくりよね
あと変なバグとか一杯出て来そう
895名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/22(火) 20:06:15.74ID:IYlSltRu0 色々弄ると問題が出るから弄らないでそのまま延期の方向にしてるって考えの方が自然か
896名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW ad0c-e8BR [182.165.68.132])
2024/10/22(火) 21:40:25.68ID:NOUOsp3G0 全て映画に合わせて作ってると考えるのが自然だし
そうでなきゃ新しく作る意味も薄い
そうでなきゃ新しく作る意味も薄い
897名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e3f8-NR+K [240b:c010:490:655:*])
2024/10/22(火) 22:20:25.20ID:bV3QSpGd0898名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25][SSR武][SR防] (ワッチョイW a568-9pu4 [2001:268:9884:5f5b:*])
2024/10/23(水) 04:19:33.37ID:AC/C1BGD0899 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa11-yqkw [106.180.3.204])
2024/10/23(水) 09:58:23.12ID:yzeTajDMa 社会人はボーナス後、学生はお年玉後の
懐の温かいところを狙って年末リリースで
懐の温かいところを狙って年末リリースで
900名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1d24-BI/k [240b:250:3d20:1d00:*])
2024/10/23(水) 15:18:54.83ID:wq7XyeVz0 1か月以上情報なしで放置かダメだなこりゃ
サ終からリリース日の発表やら待ってたけどもうええわ
サ終からリリース日の発表やら待ってたけどもうええわ
年末年始辺りでリリースだと福袋の入手回数(というか課金のタイミング)が…
まあ、その場合は半年記念とかで調整するんだろうけど
漫画が来週ガチャについて取り上げるから、思ったより早くなる可能性…どうだろ?
まあ、その場合は半年記念とかで調整するんだろうけど
漫画が来週ガチャについて取り上げるから、思ったより早くなる可能性…どうだろ?
902名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW bdf2-sRIi [240a:61:31b1:1969:*])
2024/10/23(水) 21:23:37.07ID:+2G22cY40 だから事前登録ないから察しろって言ってんだろハゲェ!
903名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ d5cc-6Oo2 [58.65.44.7])
2024/10/23(水) 21:24:53.47ID:dobl0VRb0 ああ…まあ…うん…PAPA先生はまたトマトを育てる事になるのか…
904名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c3e4-C07K [101.111.136.81])
2024/10/23(水) 23:23:25.81ID:GUHXzeLw0 果たして、灯台劇場の土?でトマトは無事育つのか!?
エクセドラ通信も3ヶ月以上音沙汰ないからなぁ
次はいつくるのか?ナマエちゃんに声のお仕事を!
エクセドラ通信も3ヶ月以上音沙汰ないからなぁ
次はいつくるのか?ナマエちゃんに声のお仕事を!
905名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 3b34-vcRy [240b:c010:472:9025:*])
2024/10/23(水) 23:37:03.14ID:lu29p4Oi0 年末年始課金とか他の有名どころのソシャゲの勢いに勝てる気がしねぇ・・・
リリース直後のブーストでなんとかなると思ってんのかな?
最初の頃なんてガチャがどんな風に絞られてるか分からないしマギレコプレイ済み勢が
そんな無策に金を突っ込むとは思えねぇんだよなぁ
当時のあの地獄を知ってる層なら尚更だよ
リリース直後のブーストでなんとかなると思ってんのかな?
最初の頃なんてガチャがどんな風に絞られてるか分からないしマギレコプレイ済み勢が
そんな無策に金を突っ込むとは思えねぇんだよなぁ
当時のあの地獄を知ってる層なら尚更だよ
緑QB<ナマエちゃんだけど、不採用になったんで今日でお別れなんだ。リリースに間に合わなくてね。
とか笑撃の展開が欲しい
とか笑撃の展開が欲しい
907名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW e3c8-M5UU [240b:11:84e0:5a00:*])
2024/10/24(木) 06:28:31.96ID:7eNYhZhl0 最初にリセマラさせないシステムにして
ガチャは激渋の確率にして
見滝原キャラのリリース遅らせまくって
大量にユーザー離れさせるでしょ
ガチャは激渋の確率にして
見滝原キャラのリリース遅らせまくって
大量にユーザー離れさせるでしょ
908名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/24(木) 08:51:50.77ID:FhVoPP1U0 PAPAさんだけは本当のリリース日を教えて貰ってるのかな?
そうしないと漫画で何を描くかの予定も立てられないだろうし。
教えて貰った先からどんどん予定がずれ込んでいってPAPAさんが病んでしまう展開を希望w
そうしないと漫画で何を描くかの予定も立てられないだろうし。
教えて貰った先からどんどん予定がずれ込んでいってPAPAさんが病んでしまう展開を希望w
909名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 635c-zDHq [203.114.38.66])
2024/10/24(木) 10:27:52.23ID:k18eKmMg0 プチトマトを育てていたのは知久が作中で家庭菜園をやってたからで、いまのところまどか先輩がでてない今エクでは脈略がないんだよなw
まどかまだか?
913名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28][SSR武][SR防] (ワッチョイW bb02-9pu4 [2001:268:9806:c62a:*])
2024/10/24(木) 13:27:03.04ID:3EZPS5+P0 正直、見滝原メンバー要素なしの
純粋なマギレコをやりたいんだよなぁ
今となっては神浜市メンバーや2部の勢力メンバーの方が魅力あるし
純粋なマギレコをやりたいんだよなぁ
今となっては神浜市メンバーや2部の勢力メンバーの方が魅力あるし
914名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW ad0c-e8BR [182.165.68.132])
2024/10/24(木) 15:12:53.11ID:xU73T0MT0 そう思う人が多かったらマギレコは終わってないんだ
915名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1db1-/+Hx [126.120.161.64])
2024/10/24(木) 15:53:11.92ID:bHob3hHy0916名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW bd52-6+7i [240a:61:50b2:17a0:*])
2024/10/24(木) 18:39:01.20ID:BPAMQcBE0 >>909
銀河鉄道みたいのがいるしそのうちまどいろが出てくるやろ(適当)
銀河鉄道みたいのがいるしそのうちまどいろが出てくるやろ(適当)
917名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3bdd-vcRy [240b:c010:472:9025:*])
2024/10/24(木) 21:22:33.07ID:YAgHETdj0 クソ延期ムカつくのぉ〜って思ってなんとなく延期関連でググッてたら
あんなに売れて海外人気もあるペルソナ5も2年延期とかやらしてたんだな
まどドラのスタッフもまどマギシリーズは人気あるし1年くらい余裕だろwとか
お気楽ムードがあるんかね
あんなに売れて海外人気もあるペルソナ5も2年延期とかやらしてたんだな
まどドラのスタッフもまどマギシリーズは人気あるし1年くらい余裕だろwとか
お気楽ムードがあるんかね
918名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd03-jZD6 [49.96.242.37])
2024/10/25(金) 00:51:53.79ID:KNjtjeZ2d >>914
それ言うならまどマギだって終わったんだぜ
それ言うならまどマギだって終わったんだぜ
919名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 635c-zDHq [203.114.38.66])
2024/10/25(金) 02:08:40.45ID:keuggv0M0 まどマギというIPそのものの話なら今度映画が出るって話をしてるのに何を言っているんだ
92018 警備員[Lv.1][新芽] (スッップ Sd03-tzp7 [49.98.225.202])
2024/10/25(金) 02:16:43.71ID:CKijTKawd ウマも当初は18年リリースだった
武豊までCMに使って3年延期
つか学マスすら運営もうやる気ない感じだし軒並みレベル低いから普通にやればセルラン一位瞬間最大風速ぐらいは余裕なんだが
武豊までCMに使って3年延期
つか学マスすら運営もうやる気ない感じだし軒並みレベル低いから普通にやればセルラン一位瞬間最大風速ぐらいは余裕なんだが
921名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイ d581-vcRy [58.4.142.186])
2024/10/25(金) 09:26:44.59ID:3oeZwycD0 >>920
ウマ娘の延期理由をググってみたんだけど
表向きは馬主との交渉とかシステム不備の問題とか言われてたけど
実際はパワプロの特許が切れるタイミングでのリリースだから
完全に狙ってますわとか言われてて草生える
まどドラも表向きは映画の延期が理由っぽいけど
実際はもっと邪悪な理由でもあるんだろうか
単なる技術不足で映画の件に便乗して延期してるだけとかでも困るけど
ウマ娘の延期理由をググってみたんだけど
表向きは馬主との交渉とかシステム不備の問題とか言われてたけど
実際はパワプロの特許が切れるタイミングでのリリースだから
完全に狙ってますわとか言われてて草生える
まどドラも表向きは映画の延期が理由っぽいけど
実際はもっと邪悪な理由でもあるんだろうか
単なる技術不足で映画の件に便乗して延期してるだけとかでも困るけど
ウマ娘は初期のデモとは別物が出来上がってきたから
原因の一つに作り直しによる遅延はあるかと
原因の一つに作り直しによる遅延はあるかと
923名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2b44-YTH6 [153.232.26.168])
2024/10/25(金) 11:26:18.86ID:/X/lDZHF0 新作映画公開&サービス開始の相乗効果で数字出す算段だろうし
今まどドラ待ってるのはマギレコ未練勢だけだし
今まどドラ待ってるのはマギレコ未練勢だけだし
924名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c3e4-C07K [101.111.136.81])
2024/10/25(金) 11:32:24.74ID:lTCZdE2O0 マギレコ未練勢ってまだ息してるんかな
マギレコってか神浜の話の続きがあるなら、それは見てみたいと思ってたけど、エクセドラの追体験って前提ではあまり期待できないだろうからなぁ
サムライの方からもライター出してるみたいだけど、そこに期待寄せるほどでも無いし
マギレコってか神浜の話の続きがあるなら、それは見てみたいと思ってたけど、エクセドラの追体験って前提ではあまり期待できないだろうからなぁ
サムライの方からもライター出してるみたいだけど、そこに期待寄せるほどでも無いし
925名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW e331-cbj8 [2409:10:9440:1100:*])
2024/10/25(金) 20:34:05.32ID:ObTuP0ll0 ほむらちゃん、ごめんね
私、皇帝になる
私、皇帝になる
926名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ bdd5-6/Jd [2405:6580:d220:6500:*])
2024/10/25(金) 22:39:28.15ID:m+Zs2O690 正直マギレコメンバーなしでやりたい
927名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Src9-KKJf [126.193.147.17])
2024/10/25(金) 22:51:34.06ID:ZTZWo3gfr 新型iPad miniを買ったが、すでに引き継ぎ期間が終わってるのか
まあ旧のiPad miniにはアーカイブを入れてるけど、マギレコの為だけに旧端末を残してもなあ
まあ旧のiPad miniにはアーカイブを入れてるけど、マギレコの為だけに旧端末を残してもなあ
928名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd03-jZD6 [49.96.243.20])
2024/10/26(土) 00:41:57.52ID:V21OUHF8d 事前登録の時点で古い端末の客をを蹴ったのに、それで機種変した客を放置はどうかと思うわ
自分は機種変した側だからそう感じちゃうな
自分は機種変した側だからそう感じちゃうな
929名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW bd52-6+7i [240a:61:50b2:17a0:*])
2024/10/26(土) 00:43:26.41ID:dDKU0IGv0 新ストーリーがなくても自分の推しキャラが3Dで動いてるだけで幸せになれる人はそれなりにいるだろ。
930名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5591-LLhR [240b:250:220:5a00:*])
2024/10/26(土) 00:46:44.33ID:MsUHZ2rs0 取り敢えずリセマラはできるようにして欲しいわ
ここで推しキャラが出るかどうかでモチベがだいぶ変わるしね
ここで推しキャラが出るかどうかでモチベがだいぶ変わるしね
931名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.32][SSR武][SR防] (ワッチョイW 3baf-9pu4 [2001:268:9884:2715:*])
2024/10/26(土) 02:17:49.76ID:XhJ+8kOK0 >>928
古くてもできるぞ
初日は大体新機種から動作確認していくけど
日数経つごとに古い機種の確認も進んでいくから
俺の端末も最初こそ対応してなかったけど今は対応端末に入ってるし
この動作確認が進む流れは他のゲームでも同じ
あとOSの新verが出た時の流れもそう
古くてもできるぞ
初日は大体新機種から動作確認していくけど
日数経つごとに古い機種の確認も進んでいくから
俺の端末も最初こそ対応してなかったけど今は対応端末に入ってるし
この動作確認が進む流れは他のゲームでも同じ
あとOSの新verが出た時の流れもそう
932名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ a5fb-BI/k [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/26(土) 06:54:14.63ID:u9QuuTwI0 >>921
映画の延期に合わせて…はむしろ裏の理由では
当時のウマ娘に関してはそもそも権利降りてなかったらゲームだけじゃなくて
既に動いてたアニメやコミカライズとか他の展開も無理だろって突っ込みどころはあった
映画の延期に合わせて…はむしろ裏の理由では
当時のウマ娘に関してはそもそも権利降りてなかったらゲームだけじゃなくて
既に動いてたアニメやコミカライズとか他の展開も無理だろって突っ込みどころはあった
933名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (スッップ Sd03-jZD6 [49.96.243.20])
2024/10/26(土) 15:39:20.68ID:V21OUHF8d934名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e3ed-8acW [218.231.64.203])
2024/10/27(日) 12:15:06.86ID:D7k54Anl0 アシュリーが出るのは意外も意外だったなぁ
それ以来特に目新しい情報何もないけど
それ以来特に目新しい情報何もないけど
935名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ de11-XpkG [119.170.187.201])
2024/10/27(日) 14:53:07.94ID:PxnyMhts0 アシュリーは「人気がなくもない子の一人」ぐらいの認識だったが、
北米版ユーザへのサービス、と言われると、なるほどと思えなくもない
北米版ユーザへのサービス、と言われると、なるほどと思えなくもない
936名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34][SSR武][SR防][苗] (ワッチョイW 072e-8vM4 [2001:268:9810:515a:*])
2024/10/27(日) 16:57:12.12ID:nvTB5K2l0 アシュ大好きなんだが
937名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 970c-kvRr [180.145.239.190])
2024/10/27(日) 22:58:30.75ID:8ifuSSZh0 アシュリーは好きだけど
どんな活躍したのか全く思い出せない
どんな活躍したのか全く思い出せない
938名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9667-HMK5 [240a:61:4062:3184:*])
2024/10/28(月) 06:51:25.19ID:iwTMpG9D0 アシュお姉さんが出るならお弁当屋のあの娘も出るだろうね
PAPAさんの漫画で偽まどか?が登場した頃にはアシュリーは海外版では居たんだっけ
多分アシュリーは途中でキャラの設定変わったっぽいって思ってる
PAPAさんの漫画で偽まどか?が登場した頃にはアシュリーは海外版では居たんだっけ
多分アシュリーは途中でキャラの設定変わったっぽいって思ってる
939名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/28(月) 11:23:58.79ID:8i+276Bu0 【悲報】崩壊スターレイル、最強キャラが実装半年で型落ちしてしまいユーザーブチ切れwwwwwwwwwww
こういう話を聞くとまどドラも早々にインフレしそうで怖いな
こういう話を聞くとまどドラも早々にインフレしそうで怖いな
最強が半年持てばいいだろ
941名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW a6b1-kqdR [1.112.61.208])
2024/10/28(月) 12:00:29.58ID:f33lnl2m0 ロマサガなんてその次のガチャで型落ちだぞ
942名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 8681-Hrxt [113.32.153.55])
2024/10/28(月) 13:54:00.85ID:BYTlucDY0 半年ならそんなにもんだろ
同期だったFEHとかも概ねそんな感じだった
同期だったFEHとかも概ねそんな感じだった
943名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/10/28(月) 14:32:33.66ID:rEThFVfB0 マギレコなんて、1部やキモチ戦の方向性が固まるまで、活躍できる場所なんてない限定キャラとかいっぱいいたな
キモチ戦も1回活躍出来たら次は別のキャラに押し出されてもう席が無くなってるキャラもいたからなぁ
キモチ戦も1回活躍出来たら次は別のキャラに押し出されてもう席が無くなってるキャラもいたからなぁ
944名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/28(月) 14:39:34.93ID:8i+276Bu0 なんか調べてたらFEHは最近だと酷いと1ヶ月の寿命らしいね
初期の原神は全然インフレしなかったからそれと比べて酷いらしい
原神は全く知らんけど評判的にはスタレの方がガチャ依存の強いゲーム性らしい
対人あるみたいだし今からまどドラの課金圧が怖いよ〜
初期の原神は全然インフレしなかったからそれと比べて酷いらしい
原神は全く知らんけど評判的にはスタレの方がガチャ依存の強いゲーム性らしい
対人あるみたいだし今からまどドラの課金圧が怖いよ〜
945名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/28(月) 14:42:54.41ID:8i+276Bu0 >>943
今にして思うとマギレコも十分酷かったんだなぁ
まどドラはスタレと同じって聞いたからなんとなくスタレのまとめ記事読むけど
この感じだとまどドラの寿命あんま長く無さそうなんよね
マギレコの7年が逆に異常だったとも言えるけど
今にして思うとマギレコも十分酷かったんだなぁ
まどドラはスタレと同じって聞いたからなんとなくスタレのまとめ記事読むけど
この感じだとまどドラの寿命あんま長く無さそうなんよね
マギレコの7年が逆に異常だったとも言えるけど
946名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/28(月) 14:45:58.12ID:8i+276Bu0 なんかインフレしないゲームというと兄貴のFGOがtier表が数年前と全然変わらないとかで
評判が良いみたい
極端に強キャラが入れ替わらないのも味気ない気もするけどこういうのが
長続きのコツなのかな?
評判が良いみたい
極端に強キャラが入れ替わらないのも味気ない気もするけどこういうのが
長続きのコツなのかな?
947名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd72-TzxD [49.96.8.159])
2024/10/28(月) 16:00:44.19ID:RE1aEFmZd FGOとにゃんこはマジでインフレ緩やか
948名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 87b1-k86b [126.114.34.2])
2024/10/28(月) 17:46:48.36ID:Xh2/a6KH0 初期キャラが強いままでゲーム自体死んだのもある
949名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイ abc8-2ovg [2400:4179:653d:1000:*])
2024/10/28(月) 18:58:30.56ID:H+5Wggj60 FGOは何から何まで例外過ぎてなあ
対人・協力要素もほぼゼロだし
(せいぜいレイド戦ぐらい、フレンド認証無くても人のキャラは十全に使える)
対人・協力要素もほぼゼロだし
(せいぜいレイド戦ぐらい、フレンド認証無くても人のキャラは十全に使える)
バンダイがまどマギのプライズを出すとな
952名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][N武][N防][芽] (ワッチョイW 52b1-oO2f [219.59.164.78])
2024/10/29(火) 09:18:21.28ID:WpsVAXvk0953名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/29(火) 10:03:08.77ID:Dn8dUpao0 映画「がんばっていきまっしょい」がポッピンQや100ワニを超える大爆死らしい
最近はアニメ映画を見る人が増えて来たのかどれも売上好調ってイメージだったんだけどな
ブランクがめっちゃある廻天がどうなるか心配だぜ
流石に爆死は無いと思うけど売上が微妙だとネットでバカにされまくるから
それが心配なんよ
最近はアニメ映画を見る人が増えて来たのかどれも売上好調ってイメージだったんだけどな
ブランクがめっちゃある廻天がどうなるか心配だぜ
流石に爆死は無いと思うけど売上が微妙だとネットでバカにされまくるから
それが心配なんよ
954名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/10/29(火) 11:46:04.34ID:Vy0iQwTj0 >>953
劇場向けのオリジナルアニメ増えるのは良いことだと思うんだけど、数増え過ぎたのと、コロナ禍明けてもやっぱり出かけることに億劫になったというか、家で時間潰す方法を持ってしまった人が多いなったんだろう
自分もコロナ以前ならいろいろアニメに限らず邦画洋画を見に行ってたけど、マジで関心を持つ対象が少なからず変化した感あるからなぁ
あと同じ道を辿りそうなのが、展覧会系だと思う
あれも全体として開催頻度多過ぎるから、ちょっと行ってみたいかも?みたいな層は行かないままになるだろうな
初期の頃なら物珍しさもあって、行くモチベになっただろうけど
(それこそ銀座松坂屋でやってたまどマギのやつとかもそう
劇場向けのオリジナルアニメ増えるのは良いことだと思うんだけど、数増え過ぎたのと、コロナ禍明けてもやっぱり出かけることに億劫になったというか、家で時間潰す方法を持ってしまった人が多いなったんだろう
自分もコロナ以前ならいろいろアニメに限らず邦画洋画を見に行ってたけど、マジで関心を持つ対象が少なからず変化した感あるからなぁ
あと同じ道を辿りそうなのが、展覧会系だと思う
あれも全体として開催頻度多過ぎるから、ちょっと行ってみたいかも?みたいな層は行かないままになるだろうな
初期の頃なら物珍しさもあって、行くモチベになっただろうけど
(それこそ銀座松坂屋でやってたまどマギのやつとかもそう
955名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/10/29(火) 11:46:37.02ID:Vy0iQwTj0 てか、すげー長文になってしまった。すまん
956 警備員[Lv.59] (ニククエW 967a-ZvCg [240a:61:4171:8a95:*])
2024/10/29(火) 12:04:46.52ID:UgmVSL4M0NIKU >>953
あの生気の抜けたCGで見たいやつおらんだろ
あの生気の抜けたCGで見たいやつおらんだろ
957 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエ Saa3-QrFm [106.180.4.167])
2024/10/29(火) 19:11:56.05ID:gDJWR6JbaNIKU >>953
しょいは公開3日で興収3873万という数字が出た
すでに100ワニの10日間で3917万に匹敵している
ポッピンは数字が出なかった
なので しょい がそれらを超える爆死とは言えない
そして廻天だけど、続編は初動に寄るという特性と、最近の金曜公開が多いという流れから言って
叛逆の公開2日で4億を、廻天の公開3日で下回ることは無いと思う
(廻天が金曜公開と決まっているわけではない
そこから先は内容次第だけど、まぁ15億を下回ることは無いんではないかと
15億はもちろん充分ヒットと言える数字なんだけど、
仮に15億止まりだったらネットでは右肩とか爆死とか言われるんだろうなぁ
最終が叛逆の20.8億を超えるかは廻天の内容次第だよね
あと廻天で「終わり」なのか「廻天2に続く」なのかによっても最終変わってくるかも
しょいは公開3日で興収3873万という数字が出た
すでに100ワニの10日間で3917万に匹敵している
ポッピンは数字が出なかった
なので しょい がそれらを超える爆死とは言えない
そして廻天だけど、続編は初動に寄るという特性と、最近の金曜公開が多いという流れから言って
叛逆の公開2日で4億を、廻天の公開3日で下回ることは無いと思う
(廻天が金曜公開と決まっているわけではない
そこから先は内容次第だけど、まぁ15億を下回ることは無いんではないかと
15億はもちろん充分ヒットと言える数字なんだけど、
仮に15億止まりだったらネットでは右肩とか爆死とか言われるんだろうなぁ
最終が叛逆の20.8億を超えるかは廻天の内容次第だよね
あと廻天で「終わり」なのか「廻天2に続く」なのかによっても最終変わってくるかも
958名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW 86cb-HMK5 [240a:61:1156:ffeb:*])
2024/10/29(火) 19:58:07.20ID:0njVkRK/0NIKU 続編が前の話を超えることは無いってのは大体に当てはまるから叛逆超えは難しいと思うわ
基本下回っていくペースで推移するでしょ
それでもヒット作になると予想するけどね
まどマギを追ってた連中の何割かは既に脱落していて、まどマギアニメをやってた頃に幼児だった連中はその時代の流行ったアニメを好きになるのが当たり前の流れでしょうし
だから繋いでいたマギレコが無くなったのは空白期間になっちゃってるんだよな
エクセドラ音沙汰ないし
基本下回っていくペースで推移するでしょ
それでもヒット作になると予想するけどね
まどマギを追ってた連中の何割かは既に脱落していて、まどマギアニメをやってた頃に幼児だった連中はその時代の流行ったアニメを好きになるのが当たり前の流れでしょうし
だから繋いでいたマギレコが無くなったのは空白期間になっちゃってるんだよな
エクセドラ音沙汰ないし
959名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ニククエW d604-Zv7r [153.229.61.115])
2024/10/29(火) 21:23:59.07ID:vLviQFQF0NIKU 特報の盗撮が話題になってるな
エヴァ待ってるうちに死んだオタクもいるだろうしまどマギ最後まで追えるかな俺…
961名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d211-IjZm [125.14.65.235])
2024/10/30(水) 01:37:26.26ID:KMLyvq670 アニメ映画は特典が本体だろw
962名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 8f0c-dssM [182.165.68.132])
2024/10/30(水) 01:49:46.29ID:2oNAnjXM0 それこそアプリの特典とかも想定しとるだろうな
963名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/30(水) 08:11:36.46ID:DhF2vD+g0 最初はまどドラを売るのがメインで、映画の人気にすり寄る為に一緒に延期したのかと思ったけど
実際は映画の宣伝になる為にまどドラも合わせたって感じなのかな
映画が爆死したらIPそのものが消滅しちゃうわけでゲーム会社としては
リリースしない間も機会損失が生まれちゃうから本当は出したいんだけど
あえて映画を盛り上げるコマとして犠牲になるつもりみたいな
実際は映画の宣伝になる為にまどドラも合わせたって感じなのかな
映画が爆死したらIPそのものが消滅しちゃうわけでゲーム会社としては
リリースしない間も機会損失が生まれちゃうから本当は出したいんだけど
あえて映画を盛り上げるコマとして犠牲になるつもりみたいな
964名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9667-HMK5 [240a:61:5272:7166:*])
2024/10/30(水) 09:11:05.76ID:0KEIPJvV0 マギレコやエクセドラ内で映画の宣伝すりゃあ良いのにって素人考えでは思っちゃうよね
マギレコ残すだけでそれが出来たのに
マギレコ残すだけでそれが出来たのに
965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (オッペケ Sr27-HQK7 [126.253.251.233])
2024/10/30(水) 12:54:27.30ID:kzjycvE8r マギレコに人気があれば今も存続出来たのにね
966名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/10/30(水) 14:39:03.38ID:XEBIxGxD0 ほむらちゃん、ごめんね
私、(今度は)カードゲームでポケモンマスターになる
私、(今度は)カードゲームでポケモンマスターになる
967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ d298-hZLL [2001:f76:94e0:7200:*])
2024/10/30(水) 15:28:02.28ID:czqFDCAD0 年内出すならもうあと60日しかないよ
968名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/10/30(水) 17:05:33.54ID:DhF2vD+g0 最新スマホに買い替えたから本当はすぐにでもリリースして欲しい
でも現実は早くても来年の夏頃になるんだろうなぁ
映画が更に延期になるなら冬とか最悪2026年もあり得る・・・・・・
スマホを買い替えたのは完全に無駄金だったなぁ
来年同じ機種買えば半額以下で手に入ったかもしれないし
でも現実は早くても来年の夏頃になるんだろうなぁ
映画が更に延期になるなら冬とか最悪2026年もあり得る・・・・・・
スマホを買い替えたのは完全に無駄金だったなぁ
来年同じ機種買えば半額以下で手に入ったかもしれないし
969名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (スッップ Sd72-HMK5 [49.96.244.119])
2024/10/30(水) 19:40:06.90ID:vYw/6B6Yd970名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (中止W 8f0c-dssM [182.165.68.132])
2024/10/31(木) 11:10:47.17ID:kE7870Sw0HLWN あ新スレ落ちた
971 警備員[Lv.1][新芽] (中止 Saa3-QrFm [106.180.5.210])
2024/10/31(木) 16:24:16.45ID:CH4ZBPq9aHLWN >>965
マギレコには人気があったが採用したゲームエンジンが古すぎたために
アイテムをこれ以上増やせなくなりサービス終了せざるをえなかったという説がある
まあゲームエンジン全とっかえして見た目同じゲームを作るだけの人気は無かったと言われればそうなんだけど
マギレコには人気があったが採用したゲームエンジンが古すぎたために
アイテムをこれ以上増やせなくなりサービス終了せざるをえなかったという説がある
まあゲームエンジン全とっかえして見た目同じゲームを作るだけの人気は無かったと言われればそうなんだけど
972名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (中止W 4fd1-8vM4 [2001:268:9884:6947:*])
2024/10/31(木) 19:50:42.42ID:OMRpbUGF0HLWN エンジン乗せ換えてもうマギレコ2を素直に作ってくれ
マギレコ1そのままでいいから
マギレコ1そのままでいいから
973名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.44] (ワッチョイW bfb1-47J9 [60.117.227.42])
2024/11/01(金) 00:00:34.59ID:Ku9xVP0o0974名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 525d-a/9Y [61.25.140.119])
2024/11/01(金) 13:14:32.49ID:VlW6FN8f0 マギレコはこれ以上収益増加は望めないからサ終は妥当だろ
悪ほむも実装したしあれ以上の弾はもうない
新作に人員さいたほうが建設的
悪ほむも実装したしあれ以上の弾はもうない
新作に人員さいたほうが建設的
975名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 13:19:50.74ID:Moi/aApV0 やきもきするから今年出るのか出ないのかだけはサッサと発表してもらいたいね
976名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33] (ワッチョイW de50-9F7C [2001:268:9af5:576a:*])
2024/11/01(金) 13:31:09.33ID:kPJeWEgP0 マギレコのサ終はむしろ遅いくらい
悪いのはうまく引き継げないまどドラよ
悪いのはうまく引き継げないまどドラよ
977名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 8629-8vM4 [2001:268:9891:509e:*])
2024/11/01(金) 14:53:21.16ID:PwoeNMc20978名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 8f0c-dssM [182.165.68.132])
2024/11/01(金) 14:57:41.34ID:ejDnkoos0979名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][SSR武][SR防][苗] (ワッチョイW 8629-8vM4 [2001:268:9891:509e:*])
2024/11/01(金) 15:27:44.52ID:PwoeNMc20 シャフトが原因じゃないのでは
980名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/11/01(金) 15:43:07.68ID:bx7p0nYz0 映像作品もゲームも延期にもいろんな要因と理由があるからなぁ
出来上がった絵を見てダメ出しとかあるだろうし、クオリティアップというならいいんじゃ無いの?
出来上がった絵を見てダメ出しとかあるだろうし、クオリティアップというならいいんじゃ無いの?
981名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 1e7c-Kday [240a:61:51a1:aa01:*])
2024/11/01(金) 16:07:27.23ID:x04MvKkP0 シャフトは関係ないと思うがね
映画も関係ない
映画も関係ない
982名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 16:12:18.92ID:Moi/aApV0 1年も先の延期なんだからもっと早い段階で分かってたハズだよなぁ
アナウンスが早けりゃスマホ買わずに済んだしこういう情報出しが遅いのには困ったもんですわ
まどドラの運営も未だに公式の情報を出してくれないの酷い
別にこういうのは放置で良いってのが普通なんかね?
次スレも公式から何かしらの情報が出てくるまでいらない気がする
何にもネタが無いなら立てても落ちるだけっしょ
落とさない為だけに色々書き込むのもなんだし
アナウンスが早けりゃスマホ買わずに済んだしこういう情報出しが遅いのには困ったもんですわ
まどドラの運営も未だに公式の情報を出してくれないの酷い
別にこういうのは放置で良いってのが普通なんかね?
次スレも公式から何かしらの情報が出てくるまでいらない気がする
何にもネタが無いなら立てても落ちるだけっしょ
落とさない為だけに色々書き込むのもなんだし
983名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JPW 0Hbf-PKeb [60.87.84.156])
2024/11/01(金) 16:17:26.02ID:OvlcrzlfH あんたはアプリが出てからスマホ買いに行っても十分間に合ったのに勝手に早合点しただけの早漏野郎だろ
984名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51] (ワッチョイW d604-Zv7r [153.229.61.115])
2024/11/01(金) 16:22:30.30ID:ziFoj3/W0 なあに2年も経てばまたスマホ買い替えの時期がくるさ()
985名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 16:37:42.12ID:Moi/aApV0 >>983
そうだねぇ最新機種だから買って届くまで1ヶ月ちょい掛かるから逆算したつもりなんだけど
それでもちょっと早過ぎたかなぁ
9月か10月には出るつもりで動いちゃったよ
8月に買って8月に延期発表だったから本当にどぼじでごんなごどになるの!って感じだった
最新スマホでゴリゴリまどドラのキャラを動かした過ぎて完全にはやったわ
多分全部映画が悪いんだろうなぁゲーム作ってる側なら自分の所の進捗がヤバイとか
すぐわかるし年内無理ならさっさと公表してるよね
そうだねぇ最新機種だから買って届くまで1ヶ月ちょい掛かるから逆算したつもりなんだけど
それでもちょっと早過ぎたかなぁ
9月か10月には出るつもりで動いちゃったよ
8月に買って8月に延期発表だったから本当にどぼじでごんなごどになるの!って感じだった
最新スマホでゴリゴリまどドラのキャラを動かした過ぎて完全にはやったわ
多分全部映画が悪いんだろうなぁゲーム作ってる側なら自分の所の進捗がヤバイとか
すぐわかるし年内無理ならさっさと公表してるよね
986名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 87b1-k86b [126.114.34.2])
2024/11/01(金) 16:38:10.89ID:v3mOsUjY0 まあぶっちゃけ映画と関係無い部分で延期してるような気もするんだよな
987名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38] (JPW 0Hbf-PKeb [60.87.84.156])
2024/11/01(金) 16:46:32.48ID:OvlcrzlfH >>985
ぶっちゃけスマホなんて1年程度で型落ちになるようなもんでも無いしそこまで悲観するような失敗じゃないと思うんだが
延期延期の連続で5年後とかになったらご愁傷さまだがさすがにそれは無いだろうし
ぶっちゃけスマホなんて1年程度で型落ちになるようなもんでも無いしそこまで悲観するような失敗じゃないと思うんだが
延期延期の連続で5年後とかになったらご愁傷さまだがさすがにそれは無いだろうし
988名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 17:06:03.81ID:Moi/aApV0 >>987
一番はマギレコがサ終してるのが大きいかなぁマギレコ欠乏症ですわ
あとまどドラのグラフィックが凄く進化してて早くやりたいって期待値も大きくなり過ぎてた
結局なにもやれない状況なのが一番キツイ
他の人も言ってるけどこんな事ならマギレコ延長で良かったよなぁ
契約云々があるから急に映画が延期とか言われても予定を変えられないんだろうけど
一番はマギレコがサ終してるのが大きいかなぁマギレコ欠乏症ですわ
あとまどドラのグラフィックが凄く進化してて早くやりたいって期待値も大きくなり過ぎてた
結局なにもやれない状況なのが一番キツイ
他の人も言ってるけどこんな事ならマギレコ延長で良かったよなぁ
契約云々があるから急に映画が延期とか言われても予定を変えられないんだろうけど
989名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 17:10:02.35ID:Moi/aApV0 この調子だと映画もすんなり2025年とは行かないだろうし
まどドラもそれに伴ってなんだかんだ2年くらいの延期になりそう
ワイのスマホはまどドラをやれないまま寿命の半分を失うだろう・・・・・
キュゥべえに騙された魔法少女の気持ちを追体験できる運営の粋な計らいですなぁ
まどドラもそれに伴ってなんだかんだ2年くらいの延期になりそう
ワイのスマホはまどドラをやれないまま寿命の半分を失うだろう・・・・・
キュゥべえに騙された魔法少女の気持ちを追体験できる運営の粋な計らいですなぁ
990名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0381-dzYp [58.4.142.186])
2024/11/01(金) 17:19:24.43ID:Moi/aApV0 映画・・・・2024年が終わる4ヶ月前に無理って白状する
まどら・・・2024年が終わっても完全スルー
こんな感じになりそう既に今年ももう2ヶ月切ってるし運営のモラルや良心が今試されている
まどら・・・2024年が終わっても完全スルー
こんな感じになりそう既に今年ももう2ヶ月切ってるし運営のモラルや良心が今試されている
991名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 1e7c-Kday [240a:61:51a1:aa01:*])
2024/11/01(金) 17:23:13.54ID:x04MvKkP0 侍、ポケラボの時点で…
992名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 42e4-O2Yz [101.111.136.81])
2024/11/01(金) 17:55:09.53ID:bx7p0nYz0 サムライは、エクセドラの開発にはそんなに関わってないでしょ
今のところ、灯台舞台の設定?アイデアくらいと、恐らくマギレコ関連のシナリオくらいでしょ
今のところ、灯台舞台の設定?アイデアくらいと、恐らくマギレコ関連のシナリオくらいでしょ
993名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Sr27-HQK7 [126.194.238.104])
2024/11/01(金) 20:23:06.27ID:5iJIKsWir ようやくマギアレポートの最終巻を買って読んだけど
神浜大運動会のストーリーは収録されてなかった
何でだろうか
神浜大運動会のストーリーは収録されてなかった
何でだろうか
関わってなかったらサービス終了せんだろ
995名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 8629-8vM4 [2001:268:9891:509e:*])
2024/11/01(金) 22:25:59.20ID:PwoeNMc20996名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW de67-HMK5 [240a:61:1155:2556:*])
2024/11/01(金) 22:35:57.82ID:sb9kcC850997名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.46] (ワッチョイW bfb1-47J9 [60.117.227.42])
2024/11/02(土) 04:51:31.44ID:FF1O4n8d0 もう次スレ立ちそうにねぇし
スレも統合だな
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第736話
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1722232443/
スレも統合だな
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第736話
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1722232443/
次スレ
【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合part2【マギレコ】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1730494962/
【まどドラ】まどか☆マギカ マギアエクセドラ&外伝総合part2【マギレコ】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1730494962/
999名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.30] (ワッチョイ d644-IjZm [153.232.26.168])
2024/11/02(土) 15:14:31.78ID:7icgyCJ30 さよならマギレコ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 96eb-tCHn [2400:4050:9961:8300:*])
2024/11/02(土) 19:40:24.23ID:sP62XioG0 1000ならさやかちゃん人権化
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 10時間 35分 43秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 79日 10時間 35分 43秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]