探検


機動戦隊アイアンサーガ396機目【アイサガ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/11/22(金) 18:52:34.89ID:P0SYU+wh0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3
スレを立てる際は↑!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3をコピペして3行になるようにする事

公式サイト
ttp://ironsaga.co.jp
公式ツイッター

公式攻略アカウント


次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
規制等で立てられない場合はアンカー指定するか減速の徹底をお願いします

前スレ
機動戦隊アイアンサーガ395機目【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718851663/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured
2024/11/22(金) 18:55:28.92ID:P0SYU+wh0
とりあえず落ちてたから立て直したけどまた落ちるようなら手仕舞いでもいいかも
もうDiscordなりXなり行けば良いでしょ
2024/11/22(金) 19:00:22.17ID:P0SYU+wh0
レゾナンスコラボは1月半ばまで延長、12月半ばにコラボ第二弾があるんでエコーヴァサとニコラの追加は多分その時
今は酒場チェンジを全力でやらんでもいい感
2024/11/22(金) 20:42:48.74ID:SU2YyTs50
ヴァルプルギス強くして
5名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 1a48-nlXH [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 05:38:33.49ID:uI0lg59+0
1乙
エターナルは使えますか?
2024/11/23(土) 13:48:22.96ID:RnUqblWl0
エターナル号は降龍より火力耐久上だがアリーナだと時間停止編成とその対策での使用に留まってる
月華相手に全く動けなくても落ちにくくデバフ使えるフレース、月華を妨害できる斉天、斉天対策できる降龍顕聖の方が重要な環境なのは変わらなそう
2024/11/23(土) 13:51:08.04ID:RnUqblWl0
あと火力ぶっちぎりのイザナミもいたな
これいるから斉天もまだまだ使われる
8名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW 1a12-nlXH [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 18:01:01.53ID:uI0lg59+0
それなりに強くはあるのか
作ってはおくか保守
9名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.89][UR武][UR防] (ワッチョイW 3e1e-d0HJ [2400:2200:81a:c663:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 20:31:38.34ID:NdVhYVEu0
来月頭の機体シルエット出たけどエコーヴァサはいつくるんだよ
10名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイW 1a99-nlXH [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 22:11:35.08ID:uI0lg59+0
保守ってどれくらいいるのか
こう言うコラボって急に決まったりもするのかね
11名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.89][UR武][UR防] (ワッチョイW b306-d0HJ [2400:2200:976:1c55:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 23:41:05.70ID:snLmMgAZ0
保守は20レスぐらい必要なんじゃなかった?
12名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイW 5f6a-nlXH [2400:2200:66c:6ee6:*])
垢版 |
2024/11/23(土) 23:46:33.11ID:CRFzOki+0
長いな、、
2024/11/24(日) 00:00:14.23ID:8rlFt30K0
イザナミかっこいい
14名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.64][苗] (ワッチョイW 1336-M/ct [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/24(日) 00:44:23.32ID:DcZs+S0X0
エターナルのシナリオ上説明で明らかにガオガイガーオマージュを語ってるんだがいいのかこれ
2024/11/24(日) 00:49:28.48ID:gKpDmI2h0
アリナはさやか魃レイアのワンランク下くらい
脆過ぎるピューティアや魃やら月華の影響でAS発動が困難になってる命よりはいい
2024/11/24(日) 00:51:42.79ID:gKpDmI2h0
命と同じ理由で凱の復権は絶望的だったりする
2024/11/24(日) 00:59:31.26ID:gKpDmI2h0
シヅルはショック弾と強行突破が戦車飛行機だと強力なんだが副官にできるから本人を育てなくてもいい
2024/11/24(日) 01:01:42.35ID:gKpDmI2h0
リーヴェアは高スペの機体同士だと効果が微妙
低スペが主力となるA級戦車飛行機だと逆に強力なタイプ
19名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.89][UR武][UR防] (ワッチョイW f106-dp6B [2400:2200:976:1c55:*])
垢版 |
2024/11/24(日) 01:11:28.61ID:VTSkUjtS0
コラパイ来てもずっとおっさん2人がほぼ固定だからつまらんのよね
設定通り強いのは良いんだがこの頃のホモサーガ時代みたいに感じてきた
https://i.imgur.com/WVPR6CV.jpeg
2024/11/24(日) 01:14:13.99ID:gKpDmI2h0
サソリ型は旧来の戦車よりは性能が高い
普通に射撃パイロット乗せてもマティルダやシヅルで接近戦しても強い
2024/11/24(日) 01:52:00.77ID:gKpDmI2h0
女だけでなんとかするならイザナミとZEROを主軸火力にして他のは防御盛ってなんとかするしない
バイロン宏武じゃないと月華は即死するし前衛機は妨害負けしてアタッカーになれないからね
2024/11/24(日) 13:13:34.71ID:gfflma680
エターナル強いの?
オプティマス感のある塗装は欲しいなーと思ってるけど
2024/11/24(日) 19:12:01.05ID:C7L9t0RP0
ロキってことは妨害マシマシ?
タゲとらせて妨害クソ猫復権来る?
2024/11/24(日) 19:59:58.43ID:gkNzy3il0
エコーヴァサはエターナルと入れ替えじゃないかな。コラボ期間長いし
2024/11/24(日) 20:45:30.47ID:mXBEUslX0
琴神無月臙脂より脆い奴じゃどうにかなると思えんが
最近の実装パターンだと機体に合わせてグルミ覚醒来る可能性あるしそっちの方が期待できる
強いなら丁度今流行ってるバイロン宏武さやか編成にぴったりはまる
2024/11/24(日) 21:04:24.98ID:gKpDmI2h0
オーディン実装からもう1年か
ダッチーもここまで保つなんて思ってなかったろうな
27名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][UR武][UR防] (ワッチョイW 598d-dp6B [2400:2200:84e:5284:*])
垢版 |
2024/11/24(日) 23:44:03.30ID:+tpTg89v0
今日の特殊忘れて終わってた
前日20位ぐらいだったのに1日忘れたらもう20%入れないか
昔は1日忘れても全勝なら20%入れてたのにな
28名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイW 1310-M/ct [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 02:04:17.41ID:YbaMvtgQ0
質問
コラボってもしかして4000貯まったらやる意味がない?
29名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.90][UR武][UR防] (ワッチョイW f3a1-dp6B [2400:2200:922:20ec:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 02:09:19.48ID:A4IsaShF0
エターナル号開発したらないよ
エコーヴァサ追加でまた素材集め始まる可能性高いから
今は終わってないならヴァルプルギスイベやってた方が良い
2024/11/25(月) 07:38:26.14ID:X6cdiicp0
一応アイテム売って稼げるし好感度アイテムも落ちるから無意味ってわけでもないけどな
2024/11/25(月) 08:50:57.17ID:+gOJYPYj0
週変わったのに特殊アリーナのルールも☆5が4機のままだしポイントも持ち越しになってるな
俺が告知とかを見落としてるだけで実は2週間期間に変わっていたり?
2024/11/25(月) 11:58:16.17ID:wnPNZ4UH0
次はロキか
ヴァサは12月か1月に来そう
2024/11/25(月) 15:31:25.20ID:SL0gfCKw0
お菓子交換所でペット、ガチャ券EX、スカウトチケット、宝箱、好感度アイテムを取り切ったらコラボボーナスかかってるメインストーリー18章以降の遠征と常設イベントの浄化戦争1-1周回をオススメする
遠征ではペットを集められるしコラボイベントよりコア、コイン、プレゼント、売却品兼超改造素材の収集効率がいい
浄化戦争は1-2以降は時間かかるし高難度だが1-1はすぐクリアできるしコイン、コア、プレゼントの収集効率は1番
34名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイW f167-M/ct [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 16:57:24.96ID:tQ0UFApx0
ベカス第2覚醒くるー?
35名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイW 1302-M/ct [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/11/25(月) 21:49:37.83ID:YbaMvtgQ0
特殊アリーナこの時間帯でもこのままだな
マスターランクに達しているが順位を上げれるほどではないので今週既に意味がないんだが
まあやるけど
2024/11/25(月) 23:12:28.07ID:os9PqoM/0
特殊今までに無い状況すね
2024/11/26(火) 07:47:40.25ID:Q4P4qaqx0
運営はもう…
2024/11/26(火) 10:38:39.48ID:K1H4EwIv0
もう⭐︎5初期化してA限で組んでたから、また組み直すのも面倒くさいんだよなあ・・・と思ってたら月曜逃してしまったわ
でも今回参加してる人はみんなマスターになるだろうし、裾野が広がればピラミッドの上も枠が増えるんだよね
2024/11/26(火) 18:08:57.48ID:uYVn5ERb0
今のアイサガ上位陣が外部に情報提供してるとこ見たこと無いなぁ
コラボキャラの評価も皆無だしロキも多分トップ攻略待ちになるだろうね
2024/11/28(木) 14:57:28.75ID:E33zrhUw0
特殊アリーナって2週間に1回決算になったの?
2024/11/29(金) 02:00:06.55ID:OTdS+DYS0
やっぱり日本版のダブル月華のことは全く考慮してなさそうだな
これでは何も変わらない
2024/11/29(金) 05:37:43.94ID:j2b03XmW0
ロキ全然ダメージ出ないな。コラボ機に力入れすぎか
2024/11/29(金) 06:46:16.27ID:OTdS+DYS0
前回と同じでコラボ機体の方がアリーナボス用でこっち上方修正無かったりするかも
2024/11/29(金) 07:59:19.01ID:GgbvtogY0
ロキって名前なのに妨害じゃないのか
しかも分身でなく残像
45名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.95][UR武][UR防] (ワッチョイW a109-dp6B [2400:2200:9da:c296:*])
垢版 |
2024/11/29(金) 10:06:15.79ID:fCJDznUb0
ロキ微妙なんか
まあ元からエコヴァサ控えてるから月華を超えるぶっ壊れでもなければ引く気なかったけど
2024/11/29(金) 12:28:43.89ID:OtUjmdbAdNIKU
火力はどうだか分かんないけどボスチャレは借り物PTでワンパンだったから耐久はパイロット頼みなんでしょうね
となると宏武バイロンくらいかなってなるしまたこのパターンかってなって引く気が失せちゃう
2024/11/29(金) 16:04:34.52ID:QCqIsvnS0NIKU
性能だけ見ると月華に対抗できるかユニークなフレームなり無いともう引く気にならないんだよな…
2024/11/29(金) 16:54:00.66ID:OTdS+DYS0NIKU
寧ろ逆
ロキにはバイロン宏武に不用なフレーム反撃回復がついてるから防御系装備つければ他のパイロットでも乗れる
とりあえず使えるが既存機体から絶対に替えるべき何かは無い感
2024/11/29(金) 19:28:04.39ID:OTdS+DYS0NIKU
なんて言ってたらロキの妨害超強化来たよ
最強の妨害キャラで攻撃も防御も封じるのがアイサガってゲームのセオリーだし月華が消えようとそこは絶対変わらないと思うな
2024/11/29(金) 19:48:38.91ID:OTdS+DYS0NIKU
反撃性能も上がってるから一対一では魃レイアの乗ったロキを落とすのすら困難
これはダブル月華と共存あるかもな
51名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ニククエW f13d-Scuu [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2024/11/29(金) 20:55:01.25ID:G0laQrK+0NIKU
こう言う後付け強化って恥だから普通やらんだろと言うかこのゲームやってることが文章の説明だとファジー極まりないからやりたい放題なところがあるよね
2024/11/29(金) 22:07:47.97ID:j2b03XmW0NIKU
ヴァルプルギスの強化どこ
2024/11/30(土) 17:47:41.86ID:rKfuA+fd0
ロキはボスチャレンジでも迦具土斉天に追随する程度の妨害力火力はありそう
無双で半壊するよりはロキの方が良さげ
2024/11/30(土) 18:16:31.79ID:rKfuA+fd0
アリーナでも強いが4vs4と6vs6だとダブル月華のお供が増えて終わる結果になりそうな気がしてる
55名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.96][UR武][UR防] (ワッチョイW 13c6-dp6B [2400:2200:9da:a2ec:*])
垢版 |
2024/11/30(土) 20:03:53.61ID:BIEV4TML0
ゼオライマー復刻またすんのかよ
2024/11/30(土) 20:19:02.52ID:RYlXnq+Z0
>>53
うーむ VE系はカグツチ 斉天以外火力妨害系居ないし回すべきか
2024/11/30(土) 21:33:06.93ID:rl0KCqW5d
テンプレ更新か
月華2、ロキ、オーディンばっか
2024/11/30(土) 22:01:52.23ID:snHRYsDM0
グレートゼオライマーサーガⅡにでもなんのか?今のままじゃ産廃だが
2024/11/30(土) 22:16:28.75ID:O8LT0UkW0
当然パイロット覚醒来るんだろう
副官は美久縛りから女性副官限定にして欲しいな
・・・それなら俺の妄想が捗る
※原作漫画版参照のこと
2024/11/30(土) 22:38:51.37ID:rKfuA+fd0
今なら対策不可能の戦場全域ノックダウンメイオウ攻撃とかしてきそう
それに近い事やってるのが既にいるしね
2024/12/01(日) 01:09:44.85ID:G2Py7Hbu0
深淵6面3回全部フレースヴェルグアビス複数は流石に無いなぁ
アンチステルスで対応できないのはボスチャレンジで知ってる筈のに何故
2024/12/01(日) 01:14:37.12ID:G2Py7Hbu0
12月ログボも受け取れなくなってるし
レゾナンスの影響なのかお知らせとDiscordの対応まともになった代わりにオーディンやら特殊やら直らない不具合が増えてきたな
63名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW df65-UqIn [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 01:33:48.96ID:kLnwwmDT0
よく知らんけどゼオライマーΩが来るよ!来るよ!
64名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW df65-UqIn [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 12:14:03.74ID:kLnwwmDT0
エターナル おすすめパーツすら機能してないのか、、、
65名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.97][UR武][UR防] (ワッチョイW bff2-dT8p [2400:2200:80a:647e:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 12:21:29.90ID:PdpTUSzf0
ΩならΩとコラボと書きそうなものだがどうなるのやら
グレゼオSAGA!!!とパイロット覚醒だけじゃまるで金にならんよな
66名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW df65-UqIn [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 12:41:38.76ID:kLnwwmDT0
アクションゲームの方にゼオライマー出てるならその宣伝的な?
2024/12/01(日) 13:35:04.60ID:8NSV9frp0
毎月のログインボーナス消えてるぞダッチー
なのに未受取の!はついてる
68名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 6fae-UqIn [2400:2200:840:6f90:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 13:55:38.84ID:XRJFAP3Q0
やっぱりそうだよな
!消せなくてイラっとする
2024/12/01(日) 14:16:41.97ID:xGMwtdP10
出撃→外伝→上の改造クエスト・外伝・常設イベント・資材クエストから外伝タップするとレポート送信画面になる人他にもいますか
2024/12/01(日) 17:52:19.54ID:3dBHi3b30
>>69
なるよ。レポート送信しといた
2024/12/01(日) 20:12:48.72ID:G2Py7Hbu0
ジャスミンってブレイブが初出だから相当古いキャラだな
これとか魃仲間になるなら高橋徹とかブラーフマも仲間にできて良くないか
72名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.97][UR武][UR防] (ワッチョイW bff2-dT8p [2400:2200:80a:647e:*])
垢版 |
2024/12/01(日) 20:27:30.54ID:PdpTUSzf0
ハジャスの人格みたいなキャラだっけ?古すぎて忘れた
2024/12/02(月) 08:47:57.86ID:CZrn1+kU0
さすがに特殊アリーナは更新されてたけど月ログイン相変わらずないよお、剣ないよお
74名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.97][UR武][UR防] (ワッチョイW 2f20-dT8p [2400:2200:8ea:dd86:*])
垢版 |
2024/12/02(月) 09:00:15.79ID:/jRx4/bz0
アイサガの日本運営クソだから昔から日本版だけで発生してるような不具合だと長期間解消されねーんだよな
今回もそうなのかは知らんけど
2024/12/02(月) 16:31:55.86ID:R56yPEAr0
特殊乱闘のような低スペ機体同士ならレゾナンスの3人は心宿以外の型落ち覚醒なんかよりは強いな
高スペ機体相手だと大した効果が無いシヅルとリーヴェアのスキルが特に強力だった
2024/12/02(月) 20:32:24.26ID:R56yPEAr0
ログボだけ直ったな
外伝とオーディンは変わらず
2024/12/03(火) 19:51:16.84ID:dYmsauqP0
今運営が出してるのは中国版アリーナのメタとか宏武バイロン以外でも乗れる機体だから月華を外す理由が無い
この復刻で中国版でもオーディン月華が増えまくったりでもしない限り運営は動かないかもね
2024/12/05(木) 12:01:54.44ID:zkIR/0On0
ジャスミンのASヤバくない?
バハムート玉龍と合わせたら53.8%くらいまで最大HP減るのか
(合ってる?)
2024/12/05(木) 15:18:10.80ID:PbKHzxa/0
ボス挑戦で試してみたけどロキ、エターナル号ともに全然HP減らないわ
不屈で効果時間の7秒は生存してるけど3%すら減らない
玉龍装備すると玉龍分は削れるので最大耐久値減少全体でのバグではない
個別のバグでスキルの効果がないか説明不足でボスには無効かのどっちかだと思う
アリーナや試すだと最大耐久値減ってるか検証困難なのがねえ
なぜかハートギフトでの交換もできないし急いで取る必要はなさそう
80名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.100][UR武][UR防] (ワッチョイW 771e-dT8p [2400:2200:806:eb4:*])
垢版 |
2024/12/05(木) 16:07:26.27ID:srDb76n70
戦闘開始時発動のバハや玉龍と違って戦闘中に発動だから無効化されるんか?
2024/12/05(木) 16:54:49.13ID:T7KNy6/c0
きりゅうは戦闘中でもボスの最大耐久値削れるから違う 
そもそもバハムート孔雀明王がバグキャラみたいなもんでこんなキャラはナーフすべきだった
2024/12/05(木) 21:47:30.11ID:SzosE2de0
なるほど、ジャスミンは急がなくていい感じみたいスね
2024/12/06(金) 09:43:45.66ID:aEsqnoKK0
久々に更新止まってた天頂塗装とログイン塗装の新作が来てるな
天頂はバアル、ログインはプルシランサーの新カラーっぽい
プルシは外観選択肢は追加されてるが塗装アイテムの交換は未実装
84名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.101][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 6fa0-dT8p [2400:2200:926:6406:*])
垢版 |
2024/12/06(金) 12:11:47.77ID:8Aa37Cav0
あの超古い機体の配布塗装って使ってる人いるのかな
2024/12/06(金) 13:32:44.90ID:SVFDtJck0
塗装する事はあるけどその括りで実際に使ってるのはハシナガチョウザメとダガー全装型だけ
既にメインストーリーですら使えない機体に塗装だけ追加されてもどうにもならないよ
2024/12/06(金) 17:58:14.68ID:aEsqnoKK0
バアルは何気に塗装3色目だからな
ネタとしてオリジナル含む4色バアルが並んだ編成を見てみたくはある
87名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW df5d-UqIn [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/07(土) 00:00:28.67ID:4UFlY55y0
ジャスミンって誰だと思ったが攻殻機動隊のパクリ絵の奴ね
2024/12/07(土) 14:31:34.39ID:lycPAG7g0
test
2024/12/08(日) 10:48:41.21ID:Ar/hlHsu0
バアルを現行機基準で超改造してくれたらゼロからでも引きたい人もいるんじゃないかなあ(俺)
性能はともかく見た目好きだから欲しいんだけど、マジで復刻しないよね
2024/12/08(日) 12:11:01.77ID:3weheaCY0
バアルは現状ただのコレクターアイテムだから欲しけりゃ翼勲章でも買えばいいと思われてそう
2024/12/08(日) 19:17:34.83ID:3weheaCY0
攻めたければ妨害しろ守りたければ妨害しろというのがアイサガだからやっぱりどうにもならんかった
オーディン+月華2に更にロキも加わり妨害してくるだけだ
2024/12/08(日) 19:38:01.57ID:3weheaCY0
最近の傾向だとその月のイベントのメインキャラは覚醒内定してるようなものだな
やっぱりグルミ覚醒だった
2024/12/08(日) 19:49:22.17ID:XsJyTrOm0
しかし声クイズでの一瞬以外に正式にグルミに声はつかない
2024/12/08(日) 19:57:34.02ID:LV6dTem0d
AS連打で超強いってなればASメタでベカス第2覚醒の期待もできるかな?
2024/12/08(日) 20:31:49.78ID:3weheaCY0
ASメタやってたのはベカスじゃなくカーズだ
キャラ変してなければこのロキイベントでも賑やかしやってたかもね
2024/12/09(月) 09:01:49.47ID:wnffzhkU0
でも朧やシンシアみたく定期的にパッシブで旧AS撃つパターンじゃないの?
パーツやペットで加速できないし今一つなんだが・・・
2024/12/09(月) 09:52:52.00ID:M+0x/8I+0
ところで覚醒延期された英麒はいつ来るんですかね、アルテミス第2パターンかな
98名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.104][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW e99e-6wbi [2400:2200:8ea:cfe2:*])
垢版 |
2024/12/09(月) 10:01:13.15ID:9wLZFJ5t0
自社コラボとはいえコラボ中なのになんかつまらん
今回は次元作戦とかもないし
2024/12/09(月) 15:27:13.81ID:wPmnRKzM0
今のアイサガでは無限覚醒型より覚醒シンシア型の方が都合良いと思う
ボスチャレンジだとASメタスルーできるしアリーナでは妨害の影響少ないからね
2024/12/10(火) 02:47:11.11ID:je2T6QUg0
グルミ強かったらレイアと魃外した完璧な弓さやか編成とかやれそうだよね
楽しみだよ
2024/12/11(水) 23:29:47.97ID:i3WoKaYg0
グルミ覚醒と七つの大罪ペットの新作が来たな
それとジャスミンがハートフィギュアで取れない不具合が復活

さらに常設外伝に「方舟」とか言う見たことない新ステージ追加
バグってるっぽくて初回クリアの未実装素材アイテムをもらえなかった
多分次のイベント予定のステージだと思う、今は手を出さない方が良さげかも
102名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 1369-SR9C [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/11(水) 23:49:13.68ID:MAVyhm0e0
Xの攻略月分が未だに10月なのな
エターナルはパイロン向きらしいが剣顕下ろしてってほどではないよな
パーティー変更できず
2024/12/12(木) 00:07:32.45ID:qLngM8090
グルミは2vs2チャンピオンシップ用かな
スキルを活かすならロキかカンケルつけた硬い機体が必要になりそうだがロキにはグルミが必要ではないって性能だ
2024/12/12(木) 00:12:29.09ID:qLngM8090
ダッチーがボスチャレとか日本版アリーナの事考えてるとはちょっと思えん
最近中国版でも月華オーディンやり始めたからあれへの対応はまだ先だと思うぞ
105名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1369-SR9C [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/12(木) 00:21:13.63ID:cxKAg6zW0
まあ天頂2とかの規制で入れる機会はありそうではある
2024/12/12(木) 00:33:51.15ID:qLngM8090
高級だとグルミは月華編成か真玄武編成に一方的に殴られて何もできんからロキは魃かレイアでいいな
こうなると頼りない運ゲー最終ダメージ軽減しか残らない
2024/12/12(木) 11:36:18.54ID:ZJinbyQE0
妨害サーガに勝つるのはGモード復権かなあと思ってたけど虚弱体質のグルミんでは無理だったか
2024/12/12(木) 12:08:41.76ID:8yfaFv/501212
ダンテバージルみたいなGモードで強化される系の機体が来ればワンチャン、かなあ
2024/12/12(木) 12:51:07.62ID:qLngM80901212
Gモードは古い状態異常と投げへの対策、動作加速、攻撃防御バフが合わさったものだから今の妨害機体には効果が薄い
対抗できるのは同じ妨害と機体行動を強制使用する能力だけだよ
2024/12/12(木) 16:08:11.89ID:ZJinbyQE01212
あー、そうか
「状態異常を伴う機体行動」付与だからGモードで上書きがどうとか関係ないんだな
2024/12/12(木) 20:05:02.19ID:uSwNzSdh01212
更新が重すぎて出来ないんだけど自分だけ?
2024/12/12(木) 20:17:41.61ID:qLngM80901212
オーディン以外の環境機体全てがリリスの後継者と言ってもいい
やってる事はほぼ同じだ
2024/12/13(金) 00:24:01.06ID:9jc2aqB3d
新ペットでまたカチコチマジンガーできるんですかね?
2024/12/13(金) 18:16:38.49ID:npn4Q5/00
やっぱり防御主体のパイロットって高級ワルカじゃあまり需要無いな
この広範囲の火力妨害のインフレからは自分も味方も守れない散々な結果になる
2024/12/13(金) 22:26:37.38ID:GgOb+ms60
グルミの覚醒はスキル名も効果もお遊びされてるだけだと思うよ
2024/12/14(土) 08:58:41.03ID:oyhSZuIT0
エターナルに乗せるとスキルとフレームのクールタイム補い合って場持ち良くなる気がする
だから何って感じでもある
2024/12/15(日) 13:45:42.16ID:iYYa8gp60
何やってるかわからない超速インフレアリーナバトルより乱闘でスサノヲつえー本醤油AS安定ポイズンテイルの麻痺でなぶり殺しとかほのぼの低速バトル見てる方が楽しいまである
2024/12/15(日) 16:35:21.14ID:G0bMvCtB0
寧ろ何やってんのかはわかり易い方だ今は
基本両軍長時間コケて止まっててうっかり直撃貰った奴が落ちるだけだし
2024/12/17(火) 23:09:12.07ID:qaQbms6+0
中国版のお知らせで傭兵ボスにエニグマ追加
特殊ルールの戦車2飛行機2を廃止し、中距離、S、SS限定を追加すると書いてあった
ZEROイザナミゲーの中距離は余計だが他はそこそこ楽しめるかもしれない
2024/12/17(火) 23:12:24.52ID:qaQbms6+0
そういやグレートゼオライマーが中距離だったな
復刻で超改造が来れば特殊では確実に使えるって訳だ
121名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 0272-ayHv [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/17(火) 23:14:24.18ID:jGlgtdVE0
ゼオライマーと言うかガイバーの人今何やってんだ
結局ガイバーは未完なの
2024/12/17(火) 23:45:51.79ID:3JoglrOP0
戦車2飛行機2のクソバトル結構好きだし人型禁止→戦車2飛行機2の流れだと編成使い回しできて楽だったのに
2024/12/18(水) 01:02:00.79ID:VwfvCLpX0
S特殊・SS特殊のためだけに機体枠8用意しなきゃならんとかどんな苦行だよ
124名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.110][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 7e78-FziO [2400:2200:9f6:3da4:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 02:26:24.25ID:AFWMy1is0
S、SS週はスルーだな
馬鹿らしい
125名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 029e-ayHv [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 02:30:06.60ID:KI4I3Kbn0
s機体って持ってたっけ
と思って調べたら0だったわ
今から集めておくべきなのか
つーか枠足りねーよw
2024/12/18(水) 03:21:03.74ID:/cJsDLYr0
不評で消されたS、SS、中距離復活は草
覚醒パイロットに機体性能が追い付いてねーのにアホなんか
2024/12/18(水) 03:54:39.42ID:G/EyvVMg0
確かSSは闘将改、ガラハッド、レノmk2、ハイドラ
Sはラモラック、レンジャー援護型、ケイ、トリスタン、グレイシーガル、バリスタが強かったな
どれもパトレイバーベクターマシンより脆いし五十嵐心宿ナディアのスキルで殴ればあっさり終わりそうではある
128名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 02ab-ayHv [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 04:04:46.98ID:KI4I3Kbn0
コラボとかでs機体出して来そう
2024/12/18(水) 08:27:59.38ID:lXlktRYg0
個人的には非ガチャ機縛りとかにして欲しいかなあ
エニグマもだけど傭兵機体が不憫過ぎて・・・
2024/12/18(水) 08:31:20.59ID:uFY5rEfg0
SやSSやれって言われてたのずいぶん昔だし今さらな気もするなあ
ダッチーの技術でできるかわからないけどSやSSの必要超合金緩和と遡って還元もしてほしい
趣味でラモラックやレノ2やラヴァハンは☆9にしてるけど4機弾用意できるかは危うい
2024/12/18(水) 09:46:35.76ID:02NzfOQk0
過去に消されたのはS限定だけで中距離限定とSS限定は元々なかったような
中距離はZero、イザナミ、リリス、マゼンタ、グレゼオあたりか
持ってるプレイヤーの数的に久々のリリス盆踊り大会になるかしら
2024/12/18(水) 10:40:27.46ID:lXlktRYg0
その中でグレゼオに超改造来るとマゼンタじゃ脆弱過ぎて保たないから固定編成っぽくなりそうだなあ
ガチャ機以外でも選択幅狭過ぎて無理じゃね?
2024/12/18(水) 11:39:16.15ID:02NzfOQk0
今こそゼネラルエンジン中距離の星メタルウォーヘッドくんを超魔改造すべき
2024/12/18(水) 19:42:36.87ID:G/EyvVMg0
エターナル号はあまり流行らなかったな
結局月華以外の時間停止中でも有効な妨害を組み合わせて真玄武を撃破するのが正攻法だと思われてる疑惑がある
135名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.111][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW e599-FziO [2400:2200:94a:a7e7:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 22:06:40.59ID:Vw4c6jmr0
今週の特殊妙に負けるなと思ってたら4機戦車のままだったの三日目にしてようやく気づいた
136名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.111][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW b97a-FziO [2400:2200:96a:87aa:*])
垢版 |
2024/12/18(水) 23:42:25.24ID:QLu5KHxi0
更新きたぞ
2024/12/19(木) 03:29:16.12ID:greXEtqB0
また時間停止対応の機体か
これも日本版には影響無さそう気がするがどうなるかな
2024/12/19(木) 08:51:34.09ID:ghXwZPUD0
チェンジガ◯ジ、ポイント集め、機体ガチャとボスチャレ
それやったらロキしばきに戻るか
139名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.111][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 2ec6-FziO [2400:2200:93a:fee1:*])
垢版 |
2024/12/19(木) 11:13:55.97ID:aCX+ng3o0
エコーヴァサとか気になる機体出しておいて追加ストーリーなしなん?
2024/12/19(木) 14:17:33.58ID:DN5Vwr4x0
エコーヴァサ強いのか分からんが久々にシンプルにかっこいい遠距離射撃機体きたなやっぱゲロビは浪漫よ
2024/12/19(木) 14:30:55.89ID:ghXwZPUD0
もしかして格納庫400いくと確定フリーズまであるんかな
2024/12/19(木) 20:51:39.45ID:greXEtqB0
なんか不具合修正のついでに上方修正、ガチャ回らなくても上方修正が常態化してる
ヴァルプルギスはどちらでもなかったから放置されてるのかも
2024/12/20(金) 09:07:47.99ID:AW6GWU0y0
エコバサはオデンの雷強化乗るし、フレーム1もボスチャレ向きな気がするけどどうなんだろう?
2024/12/20(金) 09:28:59.23ID:l4DtjGvM0
次元ポイント5000で一体配布は有難い
2024/12/20(金) 12:29:31.02ID:u6mkrtVk0
ゼオライマー復刻で新機体無かったら回すかなって感じ
とはいえ旧正月とかも控えてるしな
2024/12/21(土) 00:49:15.08ID:3S3Nkn2S0
ゼオライマー新機体来るっぽいからグレゼオには新超改造無しなのかな?
147名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.113][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW a268-FziO [2400:2200:97a:5e32:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 01:26:56.05ID:tTlRnfYb0
実質主人公機みたいなもんだし性能とか気にせんですぐ3機引いちゃったわ
2024/12/21(土) 02:30:31.15ID:/mEfgJPN0
麻痺対策してない相手絶対殺すマンみたいな性能?
149名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW 0243-ayHv [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 10:42:10.66ID:jH7aaqKJ0
Ωマジでくるー?
つーか作者はガイバー完結させろよ
2024/12/21(土) 15:34:03.37ID:YoKkdukUD
Ω読了済みだけど天ゼオより強いとは思えないんだけどなあ
復刻でマサキ美久に覚醒くるか?
初の覚醒副官か?
ってのは興味ある
2024/12/21(土) 15:43:09.96ID:MYKCygFM0
Ωではない
アイサガ初出の謎のゼオライマーが来る
2024/12/21(土) 16:00:02.90ID:MYKCygFM0
原作に存在しなかったスーパーロボット大戦でのグレートゼオライマーみたいなもの
あれをアイサガでもやるって噂がある
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 0261-ayHv [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 16:13:04.16ID:jH7aaqKJ0
やりたい放題だな
版権安そうだし
2024/12/21(土) 20:48:27.11ID:3S3Nkn2S0
流石にもうグレゼオは皆持ってるから強化しても稼げないもんな
なんかグランゾンにそっくりらしいけどどうなんだろ
2024/12/21(土) 20:55:42.27ID:2T0jtpFg0
グランゾンそっくりとか良いじゃん
156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.113][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW b95a-FziO [2400:2200:8f6:1f0:*])
垢版 |
2024/12/21(土) 21:58:41.79ID:1Jov2wNR0
毎週思うんだが軍団争覇とかいう誰もやってないゴミいい加減にしてほしい
色んな要素封印されるのイラっとくるわ
2024/12/21(土) 22:55:08.85ID:MYKCygFM0
あれって酒場見るついでに参加賞150ダイヤ貰うコンテンツでしょ
2024/12/22(日) 02:40:40.61ID:/z1Sd22B0
覚醒グルミって強い?
男パイロットの層が薄いから凱より強いなら育てようと思うんだけど
2024/12/22(日) 08:55:00.56ID:YeBTqtK8F
ムラがあるけど凱よりは強い
2024/12/22(日) 09:38:01.26ID:soxg0Xt60
個人的には凱とどっこいくらいですかね
2024/12/22(日) 19:24:18.29ID:uUjlYsJr0
ヴァイスリッター超改造か
2024/12/22(日) 21:34:32.88ID:nFYy1x9U0
遂にヴァイスリッターがpvpにも出てきたりするんかね
2024/12/22(日) 21:37:45.70ID:mk2+8zC+0
そういえばアシュラは早々発売されたがシュバルツリッターのフィギュアの件はどうなったんだ?
2024/12/22(日) 22:03:39.47ID:If4Rb7wE0
エコーヴァサは妨害に強く宏武バイロン以外でも月華相手にアタッカーやれる機体だ
対真玄武編成でも他のサポート無いとカカシになって終わるエターナルとは違ってこれ単品で対策が可能だから防衛で見ること増えそう
2024/12/22(日) 23:28:16.03ID:If4Rb7wE0
来週やるルーレットとトーナメントってかなりお得だけど元手が必要なヤツだからダイヤか金はとっておいた方が良い
166名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.114][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 56cb-Gl1h [2400:2200:92e:d013:*])
垢版 |
2024/12/23(月) 00:01:42.17ID:Q/ytAZC30
今回の特殊180位前後で20%入れないとは⋯
2024/12/23(月) 00:19:02.20ID:2SAvEv/r0
もうやってる数がお察しである
俺もやってないし
2024/12/23(月) 02:40:43.42ID:UvjTMiTu0
未だに特殊防衛をガチガチに固めてるアホも多いしなただ時間掛かるだけなのに
2024/12/23(月) 03:53:19.98ID:dX9Bt7/R0
最近は弱い編成作る気力もなくてなあ
ほぼ負けてないのに50%止まりが多い気がしてたけどやっぱマスターの全体数が減ってんのね
2024/12/23(月) 04:20:40.93ID:veMci5Tl0
接待見つけたらラッキー程度に思えばいいのに
これ人に強要するようなもんじゃないからね
2024/12/23(月) 21:05:00.53ID:veMci5Tl0
月華よりエコーニコラ使う奴が増えてきてるので多分アリーナ環境は変わる
エコーニコラが継続的に火力を垂れ流し続けるから月華編成は何処かに直撃貰って終わる
瞬間火力に賭けてるイザナミや時間静止対策できるが妨害には弱いエターナルもこれに食われてる
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW cad8-C82P [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/23(月) 21:20:00.70ID:WTexnDSF0
ってもそういうガチな人たち50人まだいるかね
2024/12/23(月) 22:57:40.91ID:57fvrHo30
日にもよるけどマスター10位くらいから翌朝70位くらいまで落ちてたりすることはある
2024/12/23(月) 23:00:32.19ID:veMci5Tl0
まだマスターからダイヤにかけては最近の編成置いてる奴が多かったし100人以上はいるでしょ
なんだか斉天のメリットが大幅に向上した分降龍の存在を無視されてる感がある
またヴァイスリッターが斉天には阻まれる可能性がありそう
2024/12/23(月) 23:24:46.87ID:veMci5Tl0
それにここで聞かないでも機体使用率見ただけで50人以上は残ってんのわかる
ガチでもないのにあんなホイホイガチャ回して同キャラ対戦ばかりのアリーナなんかやり続ける訳が無い
2024/12/24(火) 12:11:14.94ID:SJ3IN1iodEVE
公武とバイロン乗せない場合エコバサは装填早めた方が生存性あがるのか
今基準の最終攻撃防御さえあればベカスとも相性よさそうなんですがねえ
2024/12/24(火) 20:03:19.84ID:ZwFOBNER0EVE
エコー追加でオーディン月華は格落ち、対策兼新たな妨害役として斉天が復権か
その影響でロキイザナミは使いにくくなるし顕聖降龍使えば斉天を余裕で倒せる状況ではなくなってる
状況がヴァイスリッターが生まれた時にそっくりで嫌な予感がする
2024/12/24(火) 21:43:14.37ID:ZwFOBNER0EVE
明日バアルも傭兵ボスに追加だと
今後は無課金機体扱いだ
2024/12/25(水) 00:10:26.05ID:YRI//fwk0XMAS
エコーに対抗できるのはエコーだけ、対策出来るのは斉天だけか
既に月華オーディンと同じようなバランスになってるな
2024/12/25(水) 22:11:27.52ID:2xxrUiTz0XMAS
>>178
やっとNコインの使い途できて嬉しい
2024/12/25(水) 22:56:34.91ID:Oi9niG0h0XMAS
更新来たぞ
毎日無料2回のアイテムルーレットとアリーナからメカトーナメントあるので忘れずに
2024/12/26(木) 00:05:09.32ID:WAjV9J8E0
ヴァイスリッターは強化ボスチャレではだいぶ使いやすくなったがメインアタッカーではなくサポート役のまま
最近多いフレームで発動する反撃や攻撃がないからアリーナ運用想定はしてなさそう
2024/12/26(木) 03:05:19.16ID:WAjV9J8E0
遠距離特殊なら宏武乗せてビームソード振らせとけば君影草よりは使えるかもしれんが高級は宏武をもってしても動けないので無理かな
月華以下の防御性能しかないのでエコーどころではなく月華に耐えられない
ライン連邦って初期は関係者のテレサ含め人気勢力だったけど今は影薄いよね
2024/12/26(木) 11:29:23.22ID:S3CTFAir0
よく見ると鉄拳がランク4から5に上がってスーパー鉄拳対応になったんだな
2024/12/26(木) 17:49:22.55ID:fgr9DO0f0
回すならヴァサにするかヴァイスにするか悩んでたら10連スフィアでヴァイス出て星8になりやがった
尚更悩むぞ
2024/12/27(金) 01:52:47.42ID:d1ETGFCo0
リザルトの引きつけた火力が表示されなくなってるね
これ相手が挑発装備つけてるのか確認するのに結構使ってたから困る
2024/12/27(金) 03:21:15.24ID:d1ETGFCo0
機体行動の付け外しとかできたらいいのに
ヴァイスリッターNeuはフレイムマーカーとピュリフィング連射させた方が強い疑惑がある
これらさえ当たればアリーナ環境機体も吹っ飛ぶけど他が微妙
2024/12/27(金) 09:45:29.97ID:Xmvz0gid0
そんな機能付けたら武帝の超必殺連打がさらに止まらなくなりそう
趣味でひたすらナイフ投げ続けるチュートンとかは作ってみたいけど
2024/12/27(金) 15:43:11.82ID:d1ETGFCo0
チュートンだと凸下げてヴァイブロナイフだけ使うようにしても武魂発動しないんだよね
似たよう行動持つ重装羅刹はAS中だけ投剣連射できるが、レンジャーはナイフ投擲で武魂の回復だけ発動したりで特殊技は対応がバラバラだった
2024/12/27(金) 16:59:22.18ID:d1ETGFCo0
クリスマスイベントでガチャ券集め終わる頃にはSS特殊の頭数は揃うな
これ解体はしない方がいいと思う
2024/12/27(金) 17:24:42.32ID:aAcmJsYS0
S/SS特殊の情報は確かなの?(砕いちゃってた)
まあかなり長くやってるし完凸できるくらいのカケラ余裕であるやろ
→2機ずつくらいしかなかった
192名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.118][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 555e-Gl1h [2400:2200:85a:220f:*])
垢版 |
2024/12/27(金) 17:57:05.99ID:WFgKR2pz0
古い超改造してる機体初期化すればアトコアやコインあるけど機体枠溢れるのが一番嫌
2024/12/27(金) 19:58:03.79ID:d1ETGFCo0
ルール変更は向こうの公式発表
中国運営が撤回せず日本運営が無視しない場合こっちでもやると思うよ
194名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.118][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 2eb2-Gl1h [2400:2200:81a:8426:*])
垢版 |
2024/12/28(土) 01:13:36.23ID:txntvSDA0
ゼオライマー復刻でSAGA!!!に超改造来るみたいで良かった
リゼロって例外以来の初第3超改造か?
2024/12/28(土) 01:18:24.30ID:JTQUh6iBd
改造アイテムをガチャ排出にするとかでも構わないんでちゃんと強くして欲しいすね
2024/12/28(土) 06:43:58.28ID:JTQUh6iBd
今週の乱闘3戦全敗はいいとしても3戦全部相手に2パンくらいされてからこちらが動きだすみたいなわけわからん展開だった
相手に葵博士がいるわけでもないのになんでこんなこと起きるのやら
2024/12/28(土) 19:32:35.80ID:wkJ/dIAq0
ちょっと前のアリーナって月華以外に瞬間火力のイザナミ、月華の脆さを突ける顕聖、時間静止の真玄武が勝ち筋としてあったんだけどエコー斉天はこれを全部封じられる
ゼオライマー来るまではこのままだろうね
2024/12/28(土) 19:45:19.52ID:wkJ/dIAq0
新機体なんか思ってたよりゼオライマー感無い…
グランゾンコピーよりはグレートゼオライマーの方がいいな
2024/12/28(土) 20:01:42.62ID:FJOkR8DU0
まだ本国でしか見れない感じかな
2024/12/28(土) 20:02:21.19ID:YI3j0fHk0
名前は滅(めつ)のグランデって名前なんかな
ゼオライマーと関係無しにオリジナルの八卦なんかな?
2024/12/28(土) 20:03:57.39ID:YI3j0fHk0
黄色の球体が両肩にも増えてるしグレゼオより強いんかね?
2024/12/28(土) 20:07:06.31ID:YI3j0fHk0
ってか美久の覚醒が嬉しいわこれってグレゼオの副官縛り無くなるってことよな
グレゼオ4体作ってるからこれでやっとまともに4体編成使えそう
2024/12/28(土) 20:17:42.95ID:wkJ/dIAq0
追加イベントあるのか気になる
ベカス葵でゼオライマーコラボの続き、変な終わり方してるカーズアイの話再開、前フリだけしてるあるエレインメイの話の3パターンが考えられるけど
2024/12/28(土) 20:22:44.91ID:MOnJ103X0
ゼオライマーはあれできれいな最終回補完しちゃったでしょ
あるとしたらマサキの意識をマサトが受け入れて融合して美久(次元連結システム)も生存だけど安易すぎて蛇足になる
2024/12/28(土) 23:57:30.38ID:wkJ/dIAq0
なんでこのゲームカットインオフ可能なのが未だにアリーナだけなんだろうね
これがあるからコラボ機体ってアリーナ以外で使いたくない
206名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.119][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 137d-zlZd [2400:2200:86a:58bb:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 00:20:48.50ID:bf0P2eex0
倍速とカットインオフは全部で使えるようにしろって感じ
2024/12/29(日) 00:35:02.37ID:jWa9ScIvd
今月の深淵最後の3ステージがまるでクリアできる気がしない
フレスベが硬すぎて第一ウェーブクリアするだけで90秒とか掛かる
皆これクリアできてるんですかね?
2024/12/29(日) 12:43:20.77ID:AOyXOqHbdNIKU
ゼオライマーコラボって31日から?
2024/12/29(日) 16:59:44.57ID:eA+o/faT0NIKU
>>202
単に現環境対応のパワーアップじゃないの?
ゼオ・グレゼオはどの設定でも美久/ミクの存在がキモだから他が乗れるとは思えないんだ
グランデは無制限だろうけど
2024/12/29(日) 17:48:24.68ID:oGGQ6n6I0NIKU
>>207
降龍なしは門前払いと思ってちょろっと触って諦めた
でも全ステージにフレースいるし何かしら対策あるのかね
流石にクリア者はいるだろうし
2024/12/29(日) 18:37:19.99ID:6oNnNR6k0NIKU
ネイサンみたいなもんだから
ヲタについて語るとかバカじゃないのに謎に見た目だからな
212名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.119][UR武][UR防][苗] (ニククエW 3395-zlZd [2400:2200:84a:ed82:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 19:03:55.59ID:AhhddOcw0NIKU
>>208
31日からって発表きてるね
2024/12/29(日) 19:37:57.18ID:y3IaBVR80NIKU
滅のグランドールは技術を流用したこっち製なのか
2024/12/29(日) 20:17:19.42ID:wUg4odDU0NIKU
ティアマト博士って人が作ったんかゼオライマーの方が強いかもね
ルーレットゼオライマーじゃなくてグランドールが良かったな
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.119][UR武][UR防][苗] (ニククエW 3395-zlZd [2400:2200:84a:ed82:*])
垢版 |
2024/12/29(日) 20:21:50.07ID:AhhddOcw0NIKU
ゼオライマーとかほとんど持ってるからルレとか超合金配布でしかないよな
2024/12/29(日) 20:40:35.09ID:y3IaBVR80NIKU
ルーレット無い分壊れにされてる可能性はある?
2024/12/29(日) 20:47:19.00ID:7EqNvxNa0NIKU
グレートゼオライマーと天のゼオライマーは別物なんでもう1体は欲しい
2024/12/29(日) 21:04:22.06ID:wUg4odDU0NIKU
ルーレット無いけどイベントで1体は配布されると思うからどうだろ
2024/12/29(日) 21:30:29.01ID:y3IaBVR80NIKU
>>218
1体配布のエコー・ヴァサが強いって例があるからどうなるかな
2024/12/29(日) 21:35:28.31ID:7EqNvxNa0NIKU
これゼオライマーコラボ機体扱いか不明だし配布あるかも不明
パトレイバーとかカウボーイビバップのコラボ機風オリ機体は開発無かった筈
2024/12/29(日) 21:44:28.37ID:wUg4odDU0NIKU
ゼオライマーの方が強いと個人的には嬉しいな
2024/12/29(日) 21:45:21.53ID:7EqNvxNa0NIKU
これゼオライマーコラボ機体と見せかけてグランゾンから捻り出したソロモン機体なんじゃないの
なんか新イベントもゼオライマーコラボの続編って感じではないし
223名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.51] (ワッチョイW 0214-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/30(月) 00:43:52.83ID:1emXT4xF0
念願のニコラを手に入れたぞ!
AS切りでいいのかな?
2024/12/30(月) 17:05:03.21ID:mAJ5SE7J0
ニコラはAS切りでいい
明日の更新はコラボ復刻イベント、それと別にいつもの課題機体の新イベント、ハウドラゴン超改造、秋津覚醒、滅のグランドール実装
グレートゼオライマー超改造とミク覚醒は中旬予定だがそれでもやる事が多いな
2024/12/30(月) 17:11:42.24ID:mAJ5SE7J0
また延期してる方が真打ちのパターンかも
2024/12/30(月) 17:15:26.22ID:aB56sCOv0
現段階でグランドール以外の機体シルエット出てないからグランドールが課題機なんじゃないの
2024/12/30(月) 17:57:02.87ID:mAJ5SE7J0
ゼオライマーGとオムザックは強化打ち切り
オムザックは特殊でまだ使えるがゼオライマーGはメインストーリーですらしんどいし記念品にしかならないな
2024/12/30(月) 19:42:33.02ID:HvzuDrlU0
グレゼオはてっきりミサイルの演出が核ミサイルになったりして派手になると思ってたけどPVの感じだと全然変わらんな
2024/12/30(月) 21:00:49.14ID:mAJ5SE7J0
復刻イベントでコラボ機体と覚醒素材を集め、新イベントで天のゼオライマーのガチャ券とハウドラゴンの超改造用のアイテムを交換するって流れか
グランドールはやはりただの新機体扱いらしく自力でガチャ回さないとダメみたい
2024/12/31(火) 02:34:31.67ID:SzWabhI30
ゲッターマジンガーゼオライマー辺りの潜在需要ってもう掘り尽くしてる気がするね
新規作品とコラボしないと新規プレイヤーは大して来ないと思う
2024/12/31(火) 06:09:40.46ID:T0pTxLxc0
グリッドマンはネタ増えてますよ〜
232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 0226-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 07:59:31.19ID:DTwRxrOS0
ゲッターも増え続けてはいる
マジンガーも
2024/12/31(火) 14:36:17.86ID:lbplfm960
深淵ダメだ
フレス固すぎる
234名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 473b-zlZd [2400:2200:966:f6b2:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 16:18:03.84ID:DlYZkT0P0
深淵はいつも報酬にフレームあるあたりまでしかやらないな
その後から異常な硬さになるからアホらしい
2024/12/31(火) 18:02:22.98ID:aAN4dpB5d
グランドール紫かと思ったら青いのか余計グランゾンを思い出すな
236名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW 473b-zlZd [2400:2200:966:f6b2:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 21:19:04.34ID:DlYZkT0P0
>>235
最初の絵より遥かに青いのは草生えた
https://i.imgur.com/l7pg6Nx.jpeg
2024/12/31(火) 21:26:03.95ID:qtUUkXnN0
グランゾンっぽいと言っても…→アカン
2024/12/31(火) 22:08:30.57ID:EZFgtHP90
体力貯まりきっちゃったわ
年内に更新しろよぉ
2024/12/31(火) 22:10:36.59ID:SzWabhI30
流石に悪ノリが過ぎる
素直にアイサガ流ゼオライマーを出せばいいものを
2024/12/31(火) 22:21:03.85ID:xqj/bJgJ0
ダッチーってゼオライマー、真ゲッタードラゴン、マジンガーZERO、ガオガイガーとかの最強ロボ好きだろうからそりゃグランゾンも好きなんだろうな
半年後位に超改造でネオグランゾンになったら笑える
2024/12/31(火) 22:26:21.61ID:Weig0rn10
深淵クリアだけは出来たが70秒切りできる気がしないなあ
2024/12/31(火) 23:14:08.96ID:xqj/bJgJ0
ハウドラゴンは追加武装無しでグランドールは敵を引き寄せたり異次元に飛ばしたり出来るんか
2024/12/31(火) 23:32:21.77ID:SzWabhI30
既に斉天が必須級になりつつあるのにまだ価値が上がるのか
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW ae45-zlZd [2400:2200:916:e434:*])
垢版 |
2024/12/31(火) 23:50:03.33ID:hsZevyTf0
年内更新なさそうだな
2025/01/01(水) 00:47:29.26ID:c13Txiw70
まだ来ないか
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防][苗] (ワッチョイW ae45-zlZd [2400:2200:916:e434:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 00:53:00.06ID:noq79Jxx0
まだ時差があるから⋯
2025/01/01(水) 01:01:40.24ID:Nvp7ZeuH0
25時でもダメだから寝るか
2025/01/01(水) 01:02:50.48ID:BAR1qOy90
日本版でダッチーが31日にやると言ってる以上そんな冗談は通らんよ
2025/01/01(水) 01:08:27.98ID:Nvp7ZeuH0
ダッチーと日本では時間の感覚が違うってのは良く言われてることだし…
2025/01/01(水) 02:33:47.44ID:BAR1qOy90
なんかデイリー報酬増えた代わりにミッションも増えてる…毎日アリーナとボスチャレやる前提じゃねーかこれ…
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c715-eNbv [124.103.51.214])
垢版 |
2025/01/01(水) 02:51:32.52ID:Tno/J7tP0
今日19:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
2025/01/01(水) 03:47:33.65ID:BAR1qOy90
そういやこのイベント周回効率が凄まじく悪いんだった
今回は超改造素材も最大10回分まで確保しなきゃいけないしコラボなのに全然新規を見てない設定だ
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 02cf-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 04:09:49.74ID:mSVkU4700
地味にマサト覚醒来てるな
しかしチップ獲得がめんどすぎる
これイベ終了後に挑戦の方で回収できてバカを見るパターンだよな
2025/01/01(水) 05:05:58.79ID:BAR1qOy90
何故かグランドールもハウドラゴンも宏武バイロン必須で秋津マサトではダメっていう
最近の機体はこの二人以外でも戦えるような調整されてたのに
2025/01/01(水) 06:13:59.79ID:BAR1qOy90
滅の奴エラー吐きまくるから使えたもんじゃないな…
ハウドラゴンは武器属性大量に追加されてるし深淵万能キャラ扱いっぽい
アリーナやボスチャレでは使われなそう
2025/01/01(水) 06:23:49.52ID:BAR1qOy90
滅はフレームや技で敵を数秒場から除外するが、これは数的有利を作れるアリーナでは強いけどボスチャレだとボスを攻撃できないデメリットになる
これは完全にアリーナ專門だろう
257名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW eb70-zlZd [2400:2200:976:ea7a:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 07:54:55.63ID:VwErI6d+0
超改造の素材集めちょっとやって最終ステージはドロップ率劣悪なの思い出した
258名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.121][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW eb70-zlZd [2400:2200:976:ea7a:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 08:22:35.37ID:VwErI6d+0
そしてドロップ率高いステージで覚醒素材は落とさない嫌がらせ
2025/01/01(水) 09:30:55.27ID:o01YwVjc0
前みたいな一過性かわからんけどグーグルプレイのアイサガクーポン消えてるし、ライブラリ登録ゲームが上に行かずに下の方にってわけじゃなさそう
後で復活するかはわからんけどすぐに課題買いたいしクーポン値引きありきで年始分のソシャゲ予算組んでるから困るよ
2025/01/01(水) 13:55:48.25ID:CmIPGy3xd
この前Google Playみたらアイサガのクーポンに残り時間があったからあれが切れたから無くなったんだろな
また来月には復活するんじゃない?前もコラボ終わったら復活したし
2025/01/01(水) 14:23:39.70ID:G+bNfa8z0
マジか期限は気付かんかったサンクス
2025/01/01(水) 16:19:01.73ID:vR1iZtbOd
グランダーはチケット対象じゃないのか
残念
2025/01/01(水) 16:42:49.39ID:G+bNfa8z0
地味にデイリー細分化された?
特殊以外のアリーナやボスチャレまでやらなきゃ100たまらなくなってない?
2025/01/01(水) 17:10:15.26ID:BAR1qOy90
デイリーにダイヤ30、オートカード200、心のしるし5、高級経験値カプセルが追加されてるみたい
その代わり酒場見てミニゲームオートして遠征するだけではミッション完遂できず以前の仕様の分しか貰えない
2025/01/01(水) 17:29:06.62ID:vR1iZtbOd
冥王コアの説明にミクの覚醒に必要と書いてあるんですがメインに昇格するんですかね
2025/01/01(水) 18:13:46.73ID:c13Txiw70
今回でグレゼオの副官縛り卒業だといいんだけどね
課金でもいいからグレゼオの超改造素材売ってくれんかな2体しか改造できないの辛いわ
2025/01/01(水) 18:27:08.13ID:c13Txiw70
よく見たら美久がグレゼオから解き放たれたって書いてあるから副官縛り無くなってるな
2025/01/01(水) 18:44:06.58ID:V9PMMvWp0
ハウドラゴンのコアが足りないのですがどこを回ったら効率いいとかありますか?
2-6の終焉の景回ってますけど2-3の冥王計画のほうがいいのかな
2025/01/01(水) 19:11:06.99ID:c13Txiw70
たしかハウドラゴンのコアしか出ないところが良かったかな?

マサト乗せたグランドール使ってるけどめっちゃ強いわバイロン抜けそう
2025/01/01(水) 19:30:47.18ID:c13Txiw70
やっぱり武帝の方が強いかも...
271名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW eba7-Vcqu [2400:2200:84d:ab63:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 19:37:26.15ID:h8PaR62O0
パイロン抜けるなら使い道はありそう
2025/01/01(水) 19:42:41.80ID:c13Txiw70
敵を引き寄せて攻撃するから後衛のエコーウァサがすぐ溶けたりするんでもしかしたらこっちが抜ける可能性があったりして
2025/01/01(水) 20:33:17.55ID:vR1iZtbOd
火力はあるみたいだけど被弾に対して脆すぎて宏武じゃないと耐えられないすね
パイロンでも脆い
2025/01/01(水) 20:43:18.50ID:c13Txiw70
マサトは硬いからやっぱりマサト向きなのかな~
2025/01/01(水) 21:05:39.81ID:vR1iZtbOd
ノックダウンに対抗する手段用意できれば何乗せても強そう
2025/01/01(水) 22:32:10.15ID:Nvp7ZeuH0
80%くらいグランゾンだけど一応ゼオライマーコラボの産物だから超改造は復刻時くらいであんまし機会無さそうなのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.122][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW a64f-zlZd [2400:2200:966:c4d3:*])
垢版 |
2025/01/01(水) 23:10:39.94ID:WXfX9suE0
>>268
終焉の景が5%で冥王計画が10%だから冥王計画の方が良い
パイロットの覚醒アイテムは落ちないが
2025/01/01(水) 23:22:19.28ID:cuhBjtPx0
どうせグレゼオ超改造でもコア15個使うだろうから終焉の景でまとめて素材稼ぐでいい気がする
2025/01/02(木) 00:14:03.13ID:63gV8K9s0
グランドールって所属は古代でコラボ機体扱いですらないよ
同じような扱いのマーシャルはコラボ復刻抜きで超改造したり復刻ガチャやってるから運営の匙加減でどうとでもなるのでは
280名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5] (ワッチョイW 0273-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/02(木) 00:29:21.13ID:a1BwM9eJ0
シナリオも名前だけ滅を名乗って無理やり絡ませてるだけだしな
むしろ烈空獣サーガ
2025/01/02(木) 00:52:51.07ID:xa6zcMYw0
古代関係ないのに古代のジャスティスマゼンタ
君影草は古代なのに日ノ丸にされた彼岸花
次元のエコーヴァサと似たような状況なのに古代のグランドール
ダッチ―が陣営まともに判断できてないので所属でコラボ機か分けるのは無理や
エコーヴァサもコラボ関係なくガチャ復刻する枠だろうし
2025/01/02(木) 01:17:04.33ID:63gV8K9s0
それとエコーヴァサは宣伝や機体ステータス画面でも明確にコラボ表記だがグランドールは一切コラボとは書かれてないし分類は他のガチャ機体と同じ特製だった
283名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6] (ワッチョイW ee76-Vcqu [2400:2200:830:8573:*])
垢版 |
2025/01/02(木) 01:24:03.26ID:lFpE/yQU0
何処に版権あるのかよく分からんがまさか何の断りもなくやってるんじゃカタカタ
2025/01/02(木) 07:56:47.56ID:iNUg7OnI0
お伺いしてからprime作ったとは到底思えないんだが
2025/01/02(木) 09:12:28.78ID:RbbgMIGv0
>>283
復刻の時にゼオライマーの技術用いたオリ機体出して良いですかって伺い立ててるだろうからセーフ
見た目に関しては別問題だから知らね
2025/01/02(木) 09:53:33.79ID:MT8Kq76z0
わかっちゃいたけどハイドラゴンのコア相変わらず出ないな
2025/01/02(木) 12:16:31.50ID:xa6zcMYw0
カードに鉄甲龍SAGA!!出てきたんだけど攻撃力8039とか言うバカ設定で笑ってしまった
2025/01/02(木) 18:18:27.69ID:63gV8K9s0
天のゼオライマーの超改造って毎回ハウドラゴンと天のゼオライマーのコア10個づつ要求されるからハウドラゴン超改造より大変
薬少ないなら新イベント回る余裕は無い
2025/01/02(木) 21:33:23.34ID:sTPTj0QR0
今でも強いのにマサト強化ってマジ?
最高やん
2025/01/02(木) 23:16:37.42ID:63gV8K9s0
秋津マサトのグランドールとゼオライマー搭乗時能力の強化、弓さやか+変身機体の仕様変更とその穴埋めの弓さやかの微強化がされた
これでアリーナ全般での弓さやかオーディンは完全封印され、グランドールのパイロットは宏武から秋津マサトに変わっていく可能性がある
2025/01/02(木) 23:30:24.04ID:sTPTj0QR0
まだグレゼオの待機してるしマサト環境来るかもな
ダッチーマジでグレゼオの超改造素材4つまで獲得できるようにしてよ
オーディンはお疲れ様でした
2025/01/02(木) 23:45:48.58ID:sTPTj0QR0
ゼオライマーの機体にしか乗せても意味無いからコラボ終わったらインフレに置いていかれるかもだけど今のマサトぶっ壊れ過ぎるわ
マサト1人で逆転していくのヤバ過ぎる
2025/01/03(金) 02:49:31.01ID:49m/g8GK0
ゼオライマーコラボで始めたシステムも十分理解できてない初心者だけど、グレートゼオライマーって無課金初心者がゲットするには厳しい感じ?
一応ガチャで天のゼオライマーは1体引けてる
2025/01/03(金) 03:04:06.48ID:jY2K/JOx0
無課金ではグレートゼオライマー超改造まで持ってくには石も券も時間も全然足りない
天のゼオライマーのままでは数年前の無課金機体並の性能しかないからこのゲームやるには辛いよ
295名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 0279-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/03(金) 03:08:16.48ID:7hkolPgL0
新型ではないコラボ超改造機体って新規開拓には何の意味も持たんよな
性能どうなるんかね
2025/01/03(金) 03:24:07.04ID:49m/g8GK0
何となく分かってたけど、無課金だとやっぱりキツいのか……
何もかもが全然足りないって事は多少課金しても意味ない感じかなぁ……教えてくれてありがとう
2025/01/03(金) 03:29:34.23ID:jY2K/JOx0
アイサガはバランスとコンテンツが崩壊してるのを配布とかコンテンツ報酬の物量で誤魔化してるタイプのゲームなんだよ
狙いを新規機体だけに絞り天井の100連分用意して回すのを繰り返せば一応無課金でも遊べると思うけど面白さは保証できない
2025/01/03(金) 03:37:33.82ID:jY2K/JOx0
そういやまだレゾナンスコラボやってたっけな
あっちで貰えるエターナル号とエコーヴァサは凸らなくてもとても強いので当面は困らないと思うよ
代わりにゼオライマーコラボをほぼ捨てる事になってしまうのがネックだが
2025/01/03(金) 03:46:14.09ID:49m/g8GK0
レゾナンスコラボの方は性能高めの機体手に入るのか……でも、レゾナンスの方は知らないから、頑張るとしたらゼオライマーかなぁ
ちょっとどうするか考えるかぁ
2025/01/03(金) 03:53:49.09ID:jY2K/JOx0
なんで俺はゼオライマー新規にグランゾンとか電車薦めてんだろ…
イベントドロップ修正と天のゼオライマーとハウドラゴンのスペックアップくらいは必要だったと思う
301名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.122][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW 02f0-zlZd [2400:2200:966:39e:*])
垢版 |
2025/01/03(金) 04:02:31.76ID:uBn3QXRb0
サブのハウドラ超改造の素材集めで第1から第3まで超改造解放したけど
素材集めにスタミナ1万ほど使ったな

長くやってるからスタミナなんて余りまくってるが新規にはありえん量だわ
2025/01/03(金) 04:30:17.31ID:49m/g8GK0
イベクエの最後がクリアできなくて新規は厳しいの理由をこの身で実感した
諦めるしかないのかなぁ
2025/01/03(金) 05:57:19.95ID:jY2K/JOx0
フレンド機能使えば新規でもチャレンジャーホール以外はクリアできるよ
これ毎回やるのが嫌ならまずイベント自力クリアできる戦力に育つエコーとエターナル号をレゾナンスイベントで取ってからゼオライマーイベント回った方がいい
2025/01/03(金) 07:08:13.95ID:hd/dZQpm0
1回目のゼオライマーコラボの時に新規で始めたけど微課金でグレゼオ作れたから無理じゃないと思うけど今回のイベントで追加されるグレゼオの強化型は絶対作れないと思う
2025/01/03(金) 16:33:02.33ID:8DMXaGW2d
必死に冥王コア集めながらふと思ったんですがマジンガーの時ってもっと集めやすいクエが後から追加されたりしましたっけ?
2025/01/03(金) 16:55:28.88ID:4jHtd2CU0
覚醒素材ならコラボ終了後に覚醒への道の報酬に追加されて毎日15個スタミナなしで取れるようになった
マジンガーでもコラボ期間中の追加はなかったはず
2025/01/03(金) 16:58:37.52ID:8DMXaGW2d
やはりいま頑張るしかないか
ありがとう
2025/01/03(金) 21:15:33.89ID:hd/dZQpm0
マサトの状態異常耐性強過ぎてグランドールに乗せたときの副官悩むは誰が良いんだろ?
凱とか神無月とか試してるけどしっくりこない
2025/01/04(土) 00:20:54.44ID:J7r9iwd30
グランドールってやっぱりバグ持ちか
中距離指定の深淵2面だと確定でエラー起こる
2025/01/04(土) 01:05:08.42ID:Uoidxpl+0
>>308
自分は愉快犯にしていい感じ
2025/01/04(土) 01:31:52.82ID:dphtXO2c0
>>310
試してみるよありがとう
2025/01/04(土) 02:15:04.24ID:J7r9iwd30
ソロモンイベントの方は前みたい派手にコラボやらクロスオーバーしてストーリー進めて行く方針では無さそうな感じだったな
別にコラボ一切無しでもヘルヤとかラスボスっぽい偽ベカス出せるだろうしなぁ
2025/01/04(土) 02:52:09.89ID:U4id0x0L0
最近ジャグリング試してるけど効いてるような効いてないような
2025/01/04(土) 08:24:59.88ID:fm5pUpDU0
グーグルプレイのアイサガのクーポン今さら復活しても遅いよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (JP 0H92-9Lcu [137.220.194.78])
垢版 |
2025/01/04(土) 16:10:14.67ID:0uzc0PXxH
手抜きしても役に立たないとか下手くそ
https://s2h.5ei/JAPHfauj7/nOoCdtb9
316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ebfe-IJAJ [240d:1a:662:e400:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 16:35:05.78ID:Oqo4WnmF0
やぬにくつくぬんにへさしやきえるへのもまあもかれもるえててあわも
317名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.124][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW 02df-zlZd [2400:2200:866:ded5:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 17:01:52.89ID:Onj4PwKf0
スクリプトまたきたの?
2025/01/04(土) 19:28:48.49ID:52f3FWs0d
いつの間にか次元作戦参加申請できるようになってますね
319名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.124][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW 9789-zlZd [2400:2200:84e:7250:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 19:37:28.08ID:71nGtAaN0
次元作戦は自動で申請されてたから500石消費なくて良かった
自動申請全員されてる訳じゃないしどういう基準なんだ?前回参加者?
2025/01/04(土) 19:43:09.43ID:J7r9iwd30
それ申請取り消しになってるからまた次元参加申請しないとダメだ
グランドールはやってる事が月華に似ていてこういう機体の方が降龍を効果的に使えるんだよね
ゼオライマー次第でアタッカーとしてのエコーと対策としての斉天が必須ではなくなる可能性はある
2025/01/04(土) 20:04:07.69ID:52f3FWs0d
追加されたときは最初から申請済みになってたんで訝しんでたんですけど
今見たら申請できるようになってるんで申請し直しが必要ですよ
残り2日だったかな
322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.124][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW eb68-zlZd [2400:2200:80e:7dcf:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 21:17:19.91ID:9C4mD7/T0
うわなんだそりゃ酷え罠
今回参加者減りそうだな
前に1,2回ぐらい自動申請参加あったから尚更悪質だ
2025/01/04(土) 21:22:31.91ID:mTEmJfUt0
1日には勝手に申請済みになってて2日のマサト強化アプデの後に見たら申請前になってたな
ちなみに前回と前々回も最初申請済みで後に申請前に修正されたはず、毎度こんなもんよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.124][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW eb68-zlZd [2400:2200:80e:7dcf:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 21:34:38.48ID:9C4mD7/T0
あれ?前に申請済みの時はそのまま普通に参加してたよ
もしかして今回も申請しなくても参加してた?
2025/01/04(土) 22:38:50.96ID:mTEmJfUt0
ひょっとするとその可能性はあるかも
これまで毎回律義に参加申請してるから実際のところは分からんけど
326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 025f-Vcqu [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/04(土) 22:55:17.94ID:0y1uevqi0
がーん
と言うかどう処理してるか分からんからギリギリに参加すべきなのか
2025/01/05(日) 01:44:02.73ID:T6ALW3TA0
不具合利用で500ダイヤケチれる可能性にそこまで悩まんでも…次元やる気あるなら普通に払えば良いと思うけど
2025/01/05(日) 14:28:45.69ID:9uIHsEAz0
ケチれる可能性に失敗する方が損失大きいしここ見て申請解除に気付いたから払って来たわ
329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.124][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW abea-XS8P [2400:2200:9e2:cad8:*])
垢版 |
2025/01/05(日) 15:02:20.21ID:Yq+SpP0i0
こういうのあるとやっぱダッチーって異⋯普通じゃないと感じるな
当たり前だけど普通はこんな事あるなら告知するし
2025/01/05(日) 19:09:56.43ID:T6ALW3TA0
アイサガ村は村長も役場もおかしいし出て行かない村民もおかしいよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ afad-8xTE [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/01/05(日) 23:16:52.33ID:VcOgJmGx0
みんな飼い慣らされた豚だからなブヒブヒ言いながら今日も過ぎていく
2025/01/06(月) 07:33:55.43ID:b+Hf2r8j0
美久はマサト以上のスペックか副官対応覚醒スキルを持ってないと厳しそう
よりによってつけれる副官が攻撃と妨害だから並の覚醒では戦えそうにない
2025/01/06(月) 09:28:22.89ID:/nl3XQHl0
BOXガチャの聖夜の宝物庫が明日までだけど、ダイヤに余裕があるならアイテム買って回した方がいいよ
ポイント100まで回して約2900石
⭐︎で10連と交換できるし、引換券EXもそれなりに出る(俺で12枚くらい)
2025/01/06(月) 10:13:59.62ID:ykAPINmfd
確定以外はチケット1枚の大損でしたが?
2025/01/06(月) 12:33:21.61ID:/nl3XQHl0
>>334
マジカ・・・それは重要な情報ですな
まあ+900石でバクチ打つ感じになるのかね
少なくともアイテム類はそれなりに出るし、ランダムで⭐︎か10連当たる可能性もあるし(あくまでも可能性
336名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.125][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW 37eb-XS8P [2400:2200:9e2:25b1:*])
垢版 |
2025/01/06(月) 13:23:17.88ID:9ab00r5i0
10連チケ交換するまではやっていいと思う
以降はルレ10連でチケ2枚は出ないと損だからストレス溜まるんだよなあれ
2025/01/06(月) 14:03:41.02ID:O3Q/wFUK0
グレゼオ予告来たか
2025/01/06(月) 18:33:32.30ID:b+Hf2r8j0
宝物庫ガチャはガチャ券を増やす為のものではないから
景品交換でガチャ券ダイヤとギフトのダイヤ変換を前提にするなら覚醒コイン好感度アイテム体力薬剤を損無しで増やせるからコラボイベントの薬剤補給に丁度いい
339名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53] (ワッチョイ d738-HhJE [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/06(月) 23:54:26.30ID:LQR95YZ20
久しぶりにアイサガ戻ってきたけどやっぱアイサガはストーリーが良いな
340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e656-NQrz [240b:11:5840:b800:*])
垢版 |
2025/01/07(火) 05:09:58.86ID:GEy4CjCQ0
>>338
何言ってるかわからない…
2025/01/07(火) 10:48:53.07ID:jM3fdSRM0
ハイドラゴンのコアは11個から増えないけどゼオライマーのコアは20個あるのが救い
まさかゼオライマーは超改造に25や30要求はしてこないよな?
2025/01/07(火) 10:49:36.43ID:jM3fdSRM0
なんだこのクソ変換
ハウドラゴンだよ
2025/01/07(火) 12:32:38.91ID:P+BzCVWy0
増えないと思うけど昨日ハウドラゴンのコア使ってしまったからグレゼオ用にまた集めないとな...
2025/01/07(火) 13:22:07.29ID:k8RcLWDe0
大損した勢いで40連したら10連ガチャチケ二枚出たわ
費やしたダイヤを考えると出てトントンでぶっちゃけ旨味は無いけど体力回復考えたら儲けかな?
2025/01/07(火) 14:33:27.70ID:7JgghMqf0
あのアイテムガチャは毎回体力薬・キャラガチャ券・覚醒箱くらいまで含めれば100連で得するくらいのバランス
イベにガンガン体力使うやり込みプレイヤーなら200〜300連でも余程運が悪くなければ収支はプラスになる
ガチャ券だけで考えるなら3倍ダイヤとか超運試しセットに課金する方が効率的
基本的にはガチ勢向けで無・微課金ならスルーでいいってところだと思う
2025/01/07(火) 19:34:30.62ID:4KKB/2hP0
次の更新でゼオライマーの副官制限撤廃とコラボ素材の交換所追加ありだって
これでイベント周回がマシになるといいけど
2025/01/07(火) 19:44:46.98ID:P+BzCVWy0
明日更新なんかね?
2025/01/07(火) 19:46:44.49ID:4KKB/2hP0
明日更新になってたな
時間通りに更新できればだが
349名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW ab75-4Y5Y [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/01/07(火) 19:52:13.78ID:75a9AZPh0
今更ゼオライマー推すのはアクションゲームの方の販促なのかな?
2025/01/07(火) 19:58:16.71ID:P+BzCVWy0
やっぱり明日か~グランドールとどっちが強くなるか楽しみやね

ゼオライマーはダッチーの推しなんやない?もうコラボ4回目とかやろ
2025/01/07(火) 20:30:46.90ID:4KKB/2hP0
権利とか売上の問題で安牌を選んでるだけかもしれんよ
仮に苦労してカウボーイビバップ復刻したって儲からなそうだし
2025/01/07(火) 20:50:09.09ID:jM3fdSRM0
ビバップは見たかったものとお出しされたものが違いすぎた
ベカスと賞金首の取り合いしたりバカ騒ぎしたり
ビシャス出して朧や佐々木殿や決断豪傑の姉ちゃんとチャンバラしたり敵にとりあえずついたビシャスをしばきつつ決着は元の世界に戻ったらだ!ただし着いたら宇宙だろうと宇宙服着せて放り出すからな!って連れ帰ったりとか
2025/01/07(火) 22:15:32.30ID:P+BzCVWy0
更新来てるからこれでデータ入ったかな?
354名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 43b1-lsFj [126.109.94.132])
垢版 |
2025/01/07(火) 22:20:27.65ID:zGUeJDO90
声優とか力入れずに漫画家
2025/01/07(火) 22:25:28.61ID:4KKB/2hP0
弓さやか強化の影響思ってたより大きそう
オーディンを外せる事で月華が必須とまでは行かないがまた一線級になった
更新はグランドールのエラーバグ修正か?こいつ入れると確定エラー吐いてた深淵2面が正常に動作するようになってる
356名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ba32-IOCr [2400:4151:1c1:f400:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 00:01:30.12ID:R8NXO/SB0
先発が焼け野原過ぎる
売春をパパ活はその手の様子とかあんまり見ないよ
頭悪そうでかなりストレスだからな
357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW aae3-4Y5Y [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 00:11:31.33ID:LadBTFHK0
過疎スレに来るスプリクトほど鬱陶しいものはない
2025/01/08(水) 03:40:29.59ID:+Q/kfAFO0
そういや月華ってASすら撃たせない妨害の鬼だったっけ
グランドールマサトが何もできなくなるならエコー斉天の存在を考慮してでも使う価値があるということか
2025/01/08(水) 20:20:05.83ID:lk2kg98v0
グレゼオの烈メイオウ攻撃がSAGA!!!になってデカくなってない?
2025/01/08(水) 20:21:36.49ID:lk2kg98v0
美久は全体オーラが良さげかも
2025/01/08(水) 20:25:11.97ID:lk2kg98v0
美久もゼオライマーに乗せると強くなるならグレゼオに乗せて使うのがいいんかね?
2025/01/08(水) 20:28:10.73ID:lk2kg98v0
グレゼオとハウドラゴンの超改造素材がショップに追加ってことはどっちも4体編成可能か
2025/01/08(水) 20:53:45.49ID:dr8JP5L90
21:00前にデータ更新ができてるとか逆にダッチ―に何かあったかと心配になるぜ
2025/01/08(水) 21:19:41.36ID:+Q/kfAFO0
前みたいな感じじゃないよなこのグレートゼオライマー…
ミクでマサトグランゾンのサポートする前提かね
365名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.127][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW d75b-XS8P [2400:2200:866:1aa0:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 21:26:02.87ID:eXz6F2hX0
新グレゼオ烈やってる時に画面チカチカしすぎや⋯
余計バトル中の画面見れなくなるわ
2025/01/08(水) 21:32:05.33ID:lk2kg98v0
今の時代にモーションがついていけてないのかもだけどグランドールの方が強そう...
2025/01/08(水) 21:47:53.62ID:vnBPX7vE0
ハウドラゴンのコア使い切ったしポイントとの交換レートも結構高いな
2025/01/08(水) 21:59:51.20ID:+Q/kfAFO0
グレートゼオライマー全然動けんね
ハウドラゴンとかグランゾンが最強技数発撃ってる横でキャンセルされにくい旋風とかクエイクだけずっと出してる
2025/01/08(水) 22:07:06.29ID:lk2kg98v0
強化来ないかね~
2025/01/08(水) 22:14:43.72ID:vnBPX7vE0
そろそろダンガイオー強化とロールとミアだけでいいからパイロット実装してくれ
できれば船長で代理になったアイザムザサードも
2025/01/08(水) 22:22:37.19ID:+Q/kfAFO0
ボスチャレだとメイオウ連打してるけどハウドラゴンより火力出ないしいらなそう
2025/01/08(水) 23:16:57.57ID:lk2kg98v0
上振れした時は凄いから上振れ待ちかな~
373名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW aa0d-4Y5Y [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/08(水) 23:48:08.03ID:LadBTFHK0
ハウドラゴンコア10個って、、、w
余裕でマサトの覚醒完了できそう
2025/01/09(木) 00:01:44.67ID:AcRd2cJq0
グレートゼオライマーの課金塗装もなんか見覚えあるしこの運営ふざけ過ぎでは
2025/01/09(木) 00:07:45.84ID:HDJosDxm0
美久のスキルのゼオライマーに搭乗時効果発動ってこれもしかしてグレゼオじゃなくてゼオライマーだけなんかなグレゼオだと発動せんわ
376名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW aa0d-4Y5Y [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 00:09:53.26ID:1NYxTqp+0
それはアホすぎるので流石に修正されるんじゃないか
2025/01/09(木) 00:17:03.75ID:AcRd2cJq0
グレートゼオライマー「メイ…」
グランゾン月華斉天ロキ「メイオウなどさせるものか」
こんな感じでメイオウ殆ど撃てないし撃てても途中で引き摺り下ろされる
2025/01/09(木) 00:19:04.84ID:g/B/0rg+0
これ今から始めても楽しめるか?
2025/01/09(木) 00:28:02.47ID:HDJosDxm0
>>376
じゃあ直るんかな
AS使ったら効果中無敵みたいに書いてあるのに効果中に撃墜されるわ
2025/01/09(木) 00:28:46.98ID:HDJosDxm0
>>378
コラボ気にしなければ楽しめるよ~
2025/01/09(木) 00:32:15.89ID:GoaGo+/M0
このゲームは無敵はい無敵無効バーリアで殴り合うゲームだ何も不思議じゃない
2025/01/09(木) 00:32:17.03ID:HDJosDxm0
もういっそのことゴルディオンクラッシャーみたいに画面全体技にしてくれんかな
2025/01/09(木) 00:33:06.72ID:HDJosDxm0
>>381
じゃあこれで仕様か...
2025/01/09(木) 02:58:19.65ID:AcRd2cJq0
昔はメイオウコンビネーションってメイオウ部分以外も強力な妨害だったけど今だと逆に相手の妨害で中断され放題なんだな
これがあるから宏武バイロンでメイオウ撃たせるのも難しい
2025/01/09(木) 07:29:15.24ID:m7m4fE390
技中判定消滅来ちゃうかな…?
2025/01/09(木) 07:50:44.82ID:HDJosDxm0
メイオウコンビネーション削除してくれればマサトのASでメイオウ攻撃できるのにな
2025/01/09(木) 15:11:57.47ID:AcRd2cJq0
烈メイオウも相手途中で叩き落されるの繰り返して決まる事が殆ど無いからダメかな
メイオウ2つの修正ないとアリーナでは厳しそう
今のとこグレートゼオライマー使うなら反撃皆無なとこに実質反撃追加できるバイロンが1番マシ
2025/01/09(木) 16:20:21.09ID:GoaGo+/M0
グランゾン売りたいからゼオライマーはかませにされるんだ
SAGA!!!で強かったコラボ機体っていたっけな?マジンガーも微妙だった気がする
2025/01/09(木) 16:37:56.03ID:AcRd2cJq0
メイオウコンビネーションは降龍顕聖にすら止めれるのか…
メイオウ解放は相手に月華か斉天がいなければそこそこ撃てるが今そんな編成殆どいないので上方修正待ちかな
2025/01/09(木) 18:58:33.68ID:HDJosDxm0
>>388
SAGA!!!になったのってマジンガー、グレートマジンガー、グレゼオ、ハウドラゴンくらいだっけ?
ならたしかに全員微妙か
2025/01/09(木) 18:59:36.89ID:HDJosDxm0
>>389
贅沢なのは分かるけど美久にも状態異常耐性とか付けてくれんかな
2025/01/09(木) 19:16:13.52ID:HDJosDxm0
グレゼオよりハウドラゴンの方がアトミッククエイクの地震部分のノックダウンが広いんかな?
差別化してるんかもだけど同じにして欲しいわ
393名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.128][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW afc1-XS8P [2400:2200:806:4b95:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 19:55:26.88ID:ZIqdhhCK0
グレゼオ微妙なのかー残念だな
前回は超改造で何ヶ月かグレゼオ環境だったのに
394名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.128][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW afc1-XS8P [2400:2200:806:4b95:*])
垢版 |
2025/01/09(木) 20:56:55.77ID:ZIqdhhCK0
不具合修正きたな上方されたか?
2025/01/09(木) 23:30:16.11ID:HDJosDxm0
来てないっぽいかな?
2025/01/10(金) 01:27:28.47ID:R8wEaEfQ0
ZERO実装から丁度1年だしめちゃくちゃ盛ってくると思ったがダッチームーヴは全然読めない
歴代の春節新機体も微妙だしぃ
2025/01/10(金) 02:03:54.69ID:FEG0qyxi0
近年の春節機体で微妙なの迦具土で即死したきりゅうだけでは
武聖はまだ現役だし無双真玄武もちょっと前まで使われてたよ
398名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.128][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW 6e61-XS8P [2400:2200:876:54d3:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 02:07:17.48ID:wSLW+LGx0
まあそういういぶし銀みたいな機体じゃなく臥龍みたいなぶっ壊れ期待だろう
399名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW aa0f-4Y5Y [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 02:20:38.64ID:K0FL/mfv0
!!!
みたいなアホ表記に見合わないとねぇ
2025/01/10(金) 13:59:33.46ID:rbumPadL0
時に、流れに掠ってるような掠ってないような質問なんだが、
ルル(スリーローゼスの占い好きの娘)の射撃の高さと「強運」を生かした機体・構成って何かないかな?

今は雷のオムザックに強運コートとアザカイ装備で乗ってて、鉄甲龍には神皇様が乗ってる

出来れば「追い打ち」も生かしたいので、状態異常付与系の構成だとありがたく
(ヴァルプルギスは興味あったけど諸事情で見逃し
 エコー・ヴァサはニコラに取られた
 雷神は脆すぎた……)
2025/01/10(金) 15:32:08.28ID:/pvTcf7+0
パッと思い付くのは光子制御弾・サーパス弾・高精度ミサイルとかか
爆炎刃・電磁刃が確率発動で射撃ステも乗るけど、最近は最終防御アップのない子は戦場に立つ事すら許されないから前に出るのは厳しいよね
後は君影草か彼岸花のフレームは有用だけどオーラにも幸運乗るのかはわからん
2025/01/10(金) 16:19:59.04ID:kadOQeSk0
アリーナでの実用はきつそうけど電磁刃装備の建御雷は面白そうかな
フレームの地雷放出率とパーツの電撃放出率が両方アップ
地雷間に出る電撃チェーンとパーツの電撃は両方とも射撃ステータスが乗る
さらに電磁強化オーラと追い打ちでニコラ・ヴァサと一緒に電撃と麻痺バラ撒きや
403名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 9b0c-/fhD [240a:61:1162:cd1b:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 20:02:58.56ID:Hp6E2QnG0
エコヴァサ配布まだある?
404名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.128][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW af51-XS8P [2400:2200:826:1c42:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 21:01:11.42ID:VZV+xcPx0
今度は本当に上方きた
2025/01/10(金) 21:07:53.30ID:rbumPadL0
>>401,402
うおおっ、見落としていた要素がそんなに……!
メモして今後の参考にさせて頂くわ
ありがとう~
2025/01/10(金) 22:28:05.76ID:FEG0qyxi0
グレートゼオライマーのメイオウコンビネーションの格闘連撃部分が削除されてるな
だいぶ撃ちやすくなったので月華斉天の存在を差し引いてもわりと使えそうな感触
2025/01/11(土) 01:30:56.93ID:W2C1d0G00
ミクも強化で最終防御アップと防御副官追加されてるしゼオライマーグランドールのみの編成が実用レベルになってるのか
物量で押せば妨害食らっても誰かがメイオウかメイオウ擬き撃つから勝てるっていう
2025/01/11(土) 02:58:38.84ID:W2C1d0G00
アイサガって上方修正するとボスの方も強くなる仕様なんだよな
毎回即ボス撃破しておかないと面倒な事になる
2025/01/11(土) 03:17:14.54ID:W2C1d0G00
ボスチャレどれも8体出撃できるように変わってるね
この追加2枠で被撃墜前提のキャラを増やしたり、事故った時様に控えアタッカーを入れる事ができる
2025/01/11(土) 07:20:41.35ID:YjhqPp4S0
グレゼオわりぃやっぱつえぇわ
2025/01/11(土) 12:45:05.63ID:nscWsQ0l0
爺用にリリス回したくなってきたが今時厳しいかね
412名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW af4f-4Y5Y [2400:2200:870:251b:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 16:03:55.90ID:htOrsRVY0
上方修正効いた?
乗せるのマサトでよし?
2025/01/11(土) 18:43:14.00ID:FMOVkSo30
>>412
マサトと美久
414名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW af4f-4Y5Y [2400:2200:870:251b:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 18:47:08.24ID:htOrsRVY0
純正を強くするのは正しい
がパイロット2人覚醒させるの辛いな
滅の方も色々とるものあるし
2025/01/11(土) 18:53:26.39ID:FMOVkSo30
1番きついのは2人ともコラボ機体に特化し過ぎてコラボ終わったら使わなくなるんだろうなっていう
2025/01/11(土) 19:01:34.49ID:KxRpNXYr0
まだグランドールのネオ化が残ってるし…
2025/01/11(土) 19:03:24.63ID:FMOVkSo30
>>416
美久はグランドールよりグレゼオ向きだからグランドールの強化の時にグレゼオもSAGA!!!?みたいなの追加してくれ
418名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW af51-XS8P [2400:2200:826:1c42:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 19:08:07.55ID:232PvW5/0
二機並べたいが石なくてグランゾーンまだ凸進んでねえや
419名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW aa2d-4Y5Y [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 19:30:40.03ID:qUFhtAFt0
次元作戦の拠点が少な過ぎる
いつも同じクレーム来てるような
420名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][UR武][UR防限][苗] (ワッチョイW af51-XS8P [2400:2200:826:1c42:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 19:40:55.21ID:232PvW5/0
今の次元作戦は少ししたらどうせ拠点余るから問題ない
初期の次元大作戦は拠点足りなさすきて昇格したらレベル5拠点放棄しようって譲り合いが発生してたし
2025/01/11(土) 19:41:13.49ID:C1j2TL2M0
NEOグランドールはヤバい
縮退砲だっけ?あれ積んでくるんじゃね?
422名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b776-QPEg [114.187.75.167])
垢版 |
2025/01/11(土) 21:20:35.08ID:yzA8H7xP0
黒髪なだけでミスはミスとは。
423名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2b3d-v/0y [118.8.30.78])
垢版 |
2025/01/11(土) 21:31:00.53ID:VmY9CuMq0
縮退砲と言えばグランゾンだけどグランドールとはパクリか
424名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a603-VD/g [119.245.14.74])
垢版 |
2025/01/11(土) 22:01:29.80ID:s+8yQ4bG0
女子になるありがとうなんだ
勉強になるわ
× ちょっと待ってんだから高齢者は騙されやすいから効果覿面
425名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW af8c-VD/g [240a:61:3083:646d:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 22:24:14.82ID:UtsaRkfr0
しかし自分が愚かだったな
要するに
426名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d747-vEAU [2404:7a81:e240:da00:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 23:00:55.46ID:+Q9cllXc0
ふひららいききつつわんひろるもれたらす
427名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7fc7-N98J [219.111.191.111])
垢版 |
2025/01/12(日) 01:02:29.89ID:ZFFGfh500
売らないと思ってんのかとか
タレントとかとも
428名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 73bd-GQcS [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 01:12:35.74ID:Me1wSoZQ0
久しぶりにスクリプト見た
429名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7fc3-gEMT [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 05:33:31.43ID:iRjB0pzl0
対策されてるのか知らんがこんな超スローなスクリプトとかやってて虚しくならんのか
2025/01/12(日) 07:36:28.82ID:Vp8ldzW50
今アイサガ新規で始めると貰えるの太陽バッジ1個か…
綺羅星と翼勲章も1個つけていいと思うよ
431名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 73bd-GQcS [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 07:41:10.89ID:Me1wSoZQ0
太陽バッジのラインナップ碌なのないや・・
2025/01/12(日) 08:19:41.42ID:Vp8ldzW50
今太陽バッジ使うなら特殊用のunknownかオムザックになるのかな
太陽バッジかΣ交換使わないとオムザック超改造できないからね
2025/01/12(日) 11:28:10.66ID:H5kwsiiV0
スパロボOGとコラボしてディスアストラナガン実装してもいいぞ
2025/01/12(日) 11:41:42.94ID:kCn3PIg20
コラボ出来ないからグランゾンのパクリ…じゃないオマージュしてるんだろう
2025/01/12(日) 11:44:14.38ID:aZrcv/Ff0
BANDAIさんも一流企業である以上、昔の無断パクリの頃の取立てとかはキチンとせざるを得ないでしょうしね
今のギリギリ触らないところを黙認が限界でしょう
2025/01/12(日) 20:55:44.58ID:Vp8ldzW50
訴えられる可能性が無いパクリならこれからも気にせずやるんじゃないの
グランゾン以外も怪しいキャラ結構多いしね
2025/01/12(日) 22:17:24.01ID:s1RURk6x0
来週バアル超改造来るってさ
バアルは既に無課金機体になってるから強化は2023年製課金機体相当だと推測する
そのクラスの性能無いとストーリー53章以降と深淵で通用せんから集めても役に立たんし収集要素のテコ入れにならん
438名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3fc8-jeph [133.149.88.214])
垢版 |
2025/01/13(月) 17:15:10.58ID:HWbuReV80
つろせおりらをくんけかとかおとせゆつにあせんすきほりのまありこみつつ
2025/01/13(月) 17:33:24.59ID:jNY8gHzR0
もすろろゆもさみはくうすけめいめくめのにねに
2025/01/13(月) 17:43:44.03ID:4A6D/w6o0
ろゆむちしほちけみやとせあへのわほやといよたと
441名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 235f-rGQw [2400:4050:9621:8e00:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 17:53:58.82ID:4A6D/w6o0
つひともりわまろなにもろきれはてるやはわあ
442名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] (JP 0H1f-P7/u [137.220.194.96])
垢版 |
2025/01/13(月) 17:54:29.86ID:7jqX9la/H
いや
俺は記述のとおり
そこから減らない
・ログイン画面で「ガタガタ言わんと入れ替えてるだけの事
https://i.imgur.com/Kp1UV9L.png
443名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cf74-fyqC [89.213.123.50])
垢版 |
2025/01/13(月) 18:15:18.18ID:wHMV7fky0
アメちゃんがもう風俗行かないな
売り禁すっ高値なんだから
444名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ bfdd-zBlA [240d:1a:94a:6300:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 18:19:21.53ID:3gtf9dFq0
きておよもにらくそたみわすあいまふせり
2025/01/13(月) 19:09:20.37ID:oScCm7pn0
けつのきのかておえみつむぬくあうしさてりけり
446名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 23b1-n5wU [126.217.247.101])
垢版 |
2025/01/13(月) 19:27:52.77ID:xvlQSawE0
リーグには天罰を!
447名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 83d4-zBlA [124.40.85.202])
垢版 |
2025/01/13(月) 20:11:42.33ID:Hs65Jjae0
中にとどめておけば信者騙せると思ってたけど今こいつらって生きしてるんでしょ
2025/01/13(月) 20:40:43.09ID:IJdZgeen0
分かると思う
ただそれだけで食えるからそういうの期待して観てたらベルト関係ない
449名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW cfed-+p2d [2400:2410:a483:5500:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 21:09:19.04ID:0vF4ck6o0
お、おう!
でも、統一カルトを破防法でグリー全力ならそら1000円クーポン使って
最悪死ぬ
スケベ買いした人手ぇ上げて人集めるために
450名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 636e-RX3f [180.32.85.1])
垢版 |
2025/01/13(月) 21:13:34.53ID:U91S33qW0
下げ相場とか◯◯ショックで何買えば良いのだけやってればええのに
451名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 7f9d-gEMT [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 21:13:50.67ID:fKo65d200
スクリプトウザい
452名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H27-8hsO [156.246.90.224])
垢版 |
2025/01/14(火) 18:34:43.48ID:8ZjxeyooH
すぐにパンに乗せてチーズを辛くしただけに続いてるの?
日曜22?見てから、
2025/01/14(火) 18:47:12.99ID:3Le8SP6c0
斉天は現行アタッカー全てに対応できるし月華はまた強化方法が発見されてんのか
崑崙は本当強い
454名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0Hc7-U+qL [106.161.64.26])
垢版 |
2025/01/14(火) 19:01:11.07ID:nNrdclEBH
>>260

そろそろ一人でやらせるって

ロマサガは作れないから分からん
2025/01/14(火) 19:30:08.51ID:j/5Hglc50
>>453
強化法ってどんな?
456名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (JP 0H1f-tq4S [153.231.233.77])
垢版 |
2025/01/14(火) 20:01:08.37ID:ME3KdQTCH
まあネイサンじゃ歓迎されないもんね
ヒスンは歌うのにこれはかなり臭いというか不快な臭いだから周囲に変な噂されるようにスイッチが切り替わり同時に本業の方がマシだよな
お前みたいな人がコピペ?
1,791円で運勢強いのもあるだろうし、
457名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2395-3xYS [2400:4050:9621:8e00:*])
垢版 |
2025/01/14(火) 20:03:49.01ID:gK5s0lij0
ういろちれにねはけそ
458名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 7ff1-v9b2 [123.48.159.97])
垢版 |
2025/01/14(火) 20:05:01.63ID:0yfY8K9O0
>>94
+0.78。
含み損400万切った!!
2025/01/14(火) 20:55:59.60ID:FLeDKqHf0
次元作戦のボスバグってんな
始めると書いてある通りマジンガーZERO出てくる
https://i.imgur.com/wZSx7ez.jpeg
460名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 6f32-tq4S [2400:2411:882:2d00:*])
垢版 |
2025/01/14(火) 21:54:18.31ID:/bjK1W1W0
深夜復帰後の対応がクソみたいな
2025/01/14(火) 22:39:17.65ID:3Le8SP6c0
油圧、Gストーン、宏武、バイロン、弓さやかを使ったよくある月華編成に夢守人、白黒くんまで加えると開幕から最強行動だけ連打する月華が作れる
エコーはこれの影響を受けないがグランドールゼオライマーは戦闘中ほぼ動けない
2025/01/14(火) 23:52:43.93ID:3Le8SP6c0
今は勝ち筋となる機体が複数あるのでその対策機体も多い
テンプレ4体ゲーではないね
2025/01/15(水) 02:43:01.30ID:GtbR6p8Y0
マスター帯で久々に夢守人を見かけたけどそういう編成だったのか
2025/01/15(水) 06:17:23.84ID:oQmgCJyu0
こういうバランス狂ってるなりに相性あって機体沢山使う必要がある環境って長続きした記憶が無い
春節でグランゾンより頭おかしい機体来るんじゃないか
2025/01/15(水) 09:15:10.82ID:keb5FV7y0
次元作戦のLv3を12体だけ異様にきつい
あらゆる仕様と噛み合ってない
2025/01/15(水) 19:16:30.47ID:GtbR6p8Y0
>>465
「内部区画で」とか「核心区画で」とか表示されるけど、あれは無視してどこで倒してもOK
律儀にやろうとすると敵が少なかったりするけど他の区画に行けばダダ余りだったりする
467名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8fe8-gEMT [2400:2200:948:b83f:*])
垢版 |
2025/01/15(水) 20:42:32.15ID:pBthEBt/0
そうなの?マジで?
律儀に守って戦ってたぜ
2025/01/15(水) 23:18:37.58ID:GtbR6p8Y0
更新は新パイロット、中距離用コアパーツ、バアル超改造だけかな
2025/01/16(木) 00:00:55.40ID:X8VHXYnK0
更新追加、レゾナンスコラボ終了により以下のアイテムが交換不能になったわ
翼勲章のエコー・ヴァサとプライム、月バッジの輸送ドローンと破天ドリル、
ハートギフトのパイロット4人、きら星ペットのボックス
2025/01/16(木) 00:02:24.49ID:dG+mNvMi0
ええ⋯パーツの交換消えるとか聞いてねえよ
2025/01/16(木) 00:38:07.53ID:mCqUVA4y0
バアルRHは技にノックダウン行動付与がありビームデバフとソロモンバフの数値はかなり高めなんで今後の追加機体次第ではヴァイスリッターのポジション奪う可能性はありそう
手持ち次第ではルシファーミカエルと一緒に使えそうだが最新環境機体には及ばない性能だ
無課金機体として考えれば使える機体
2025/01/16(木) 02:13:28.40ID:mCqUVA4y0
何故か新パーツ使わんでもグランドールゼオライマーが崑崙に止められなくなった
これだとメイオウ無双ゲー開始かね
2025/01/16(木) 12:26:36.63ID:NTKpEkKwd
最強行動が止められなくなるならZEROの強化でもあるのかな
2025/01/16(木) 12:27:44.36ID:mCqUVA4y0
次元コア追加したからグランドールゼオライマーをグランドールゼオライマーでしか止められなくなった
パイロットの問題で2体しか使えなかった月華ゲーより酷くなりそう
2025/01/16(木) 12:48:49.71ID:cAhwcwnA0
機体行動付与って最強の状態異常にも対策出来たのか
まあグレゼオ同士戦うとお互いずっとすっ転び続けてるのダサかったが
2025/01/16(木) 20:22:01.31ID:ej3R1WtY0
次元作戦の個人ランキングの累計ダメージずっと0のままなんだけどこれどういう条件で加算されるの
トドメ刺した時だけカウントされるかと思ったけどそういうわけでもなさそうだし
2025/01/16(木) 21:46:40.18ID:jHbGxhLp0
確認したら俺も0だったわ
まあどうでもいいが
2025/01/17(金) 00:18:16.03ID:giARZe2R0
傭兵バアルの難易度中途半端に高いなぁ
今のゲームバランス考えるとコラボ新規がバアル集められる難易度で丁度良いと思うんだが
2025/01/17(金) 04:47:35.82ID:giARZe2R0
ここ暫くの機体の性能考えるとシャドウハンター超改造ってあってもおかしくないのだが出ないよなぁ
これ対ノックダウン機体で丁度前回のゼオライマーコラボの後に出たんだよね
2025/01/17(金) 13:57:40.72ID:q40+bOVi0
シャドハンって地味すぎてすっかり忘れてたけどそんな割と最近の機体だったのか
もっと昔の機体かと思ってた
2025/01/18(土) 22:37:12.82ID:uXfRfWTd0
超次元コアの追加でグランドールとグレートゼオライマーが旧来の妨害機体の影響を受けにくくなり、グランドールが今最も強力な妨害機体になってるのか
ゼオライマーよりグランドール優先した方が良さそう
2025/01/19(日) 02:20:09.95ID:7eJBaYTH0
春節の前にもう1体来る様だな
これはUSFかな
2025/01/19(日) 10:41:46.26ID:fFpemprP0
自分の累計ダメージが加算されないバグのせいでボスの撃墜数勝ってるのにポイントで負けてるから遠征軍ランキング低くて軍団に申し訳ない
2025/01/19(日) 11:50:32.89ID:ZRqxLyC90
遠征軍ランキングなんか気にしてるプレイヤー存在するのか
2025/01/19(日) 12:44:47.66ID:oDYEY4Sc0
コラボイベもうそろ終わるけど冥王コアって挑戦で落ちるようになるよね?…さすがに
2025/01/19(日) 16:11:45.26ID:TEMwZs0z0
しゃーグランドールスタート時ダイヤ0無課金で完凸できた
ありがたや感謝
2025/01/19(日) 16:45:29.87ID:rBCQ1z9A0
グランドールは☆7運用やぞ
488名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10] (ワッチョイW a369-Z56L [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/01/19(日) 16:54:43.01ID:sQCa6IGB0
グランドールってマサトと美久運用でいいの?
2025/01/19(日) 19:07:14.19ID:qSqbUlw50
なんかこうガンダムのMSVっぽさあるな新機体
あと胸がなんか顔になりそう
2025/01/19(日) 19:30:36.50ID:EYJDKhd50
>>488
美久はグレゼオ専用じゃないかな
491名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW ff72-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/19(日) 19:36:27.40ID:ruFEv/A50
ああそうか たまに滅マサト グラゼオ美久とか使ってる奴いるな
2025/01/19(日) 19:39:09.97ID:EYJDKhd50
あと最近は美久入りの編成は減ったかな
2025/01/19(日) 19:48:41.46ID:EYJDKhd50
そういえばバイロンも消えたな
2025/01/19(日) 19:51:56.94ID:lzR+iBgk0
バイロンは特定のパイロット必要としない強機体来たらまた復活しそう
2025/01/19(日) 22:46:38.69ID:7eJBaYTH0
どうだろうな
最近は誰でも乗れるからバイロン乗せる必要無い機体の方が多い
月華みたいなの来ないと出番無いんじゃないの
496名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW ff72-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/19(日) 22:50:22.66ID:ruFEv/A50
今の先端の強パーティーってどんな感じなんだ
2025/01/19(日) 22:55:19.94ID:TEMwZs0z0
設定でボイスパックとか追加されてるの今気付いたわ
美久は分かったけどほか誰が声付いたんだろ
2025/01/19(日) 23:01:38.95ID:7eJBaYTH0
グランドールは宏武、グレートゼオライマーはマサト、斉天顕聖ロキは魃かさやか、エコーはニコラ
主力はだいたいこんな感じでエコーと斉天外すパターンも増えてきている
超次元コアでエコー斉天を無理矢理沈められるようになったからね
499名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW ff72-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/19(日) 23:05:49.67ID:ruFEv/A50
グランドール宏武なんだ
でもって何だかんだグランドールあればグレゼオは弾かれると思ってたよ
2025/01/19(日) 23:19:44.74ID:EYJDKhd50
今1番多いパーティは武帝グランドール、マサトグレゼオ、さやか顕聖、魃ロキだろうね10位以内だとこの編成ばっかり当たる
501名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW ff72-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/19(日) 23:38:49.63ID:ruFEv/A50
マサトイベ終わってからの方が烈集めるの楽と思って流してたがやるしかないのか
副官美久分もとかとてもやってられんが使ってる連中はこれをとっととクリアしてるわけか
2025/01/19(日) 23:45:39.10ID:EYJDKhd50
どっちも覚醒解放された初日にレベル最大にしたよ
2025/01/20(月) 01:51:58.60ID:KhOpp53D0
グローイングライト遠距離だろうけど大丈夫かね
超次元コアなんか作ったせいでゼオライマーとグランドールが遠距離絶対殺すマンになってるんだが
2025/01/20(月) 09:49:56.19ID:tC1qFNEW0
去年は春節課題がキ龍で数日遅れでレヴィアタン実装だったか
今年もグローイングライトと春節課題で崑崙vsUSFの構図なのかね
2025/01/20(月) 10:46:57.39ID:6LK6VbxI0
なるほどね
グローイングライトはパージ機構付いてそうだし、ブレドン後継機的な位置付けかなあ
名前も同じ流れだし
2025/01/20(月) 12:48:23.63ID:VMQ6Bu9kd
アベルの時みたいに無料300連とかして欲しいね
2025/01/20(月) 13:37:05.66ID:gt8fzKS70
気付いたらアリーナ1000位落ちしてたからなんだかんだで人はいるのな
2025/01/20(月) 15:27:50.47ID:rQzQJZn90
1000位台で日に1回は殴られるくらいにはいる
2025/01/20(月) 16:02:12.98ID:UfnK5wxJ0
コラボ前は1位とって2日放置したら50位とかだったけど今は半日放置で50位になるわ
510名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW ff12-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/21(火) 05:08:51.45ID:28Ufyg/l0
やっとマサトの育成が終わった
AS切りでよし?
511名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (スッップ Sd1f-2JEj [49.98.219.80])
垢版 |
2025/01/21(火) 19:38:42.45ID:/Tn+jblJd
マサトはグランドール?Gゼオ?どっちが良い?
512名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 6f56-Z56L [2400:2200:8e9:4f30:*])
垢版 |
2025/01/21(火) 19:41:51.97ID:ahiJo4GU0
グランドールは武神らしい
513名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽] (スッップ Sd1f-2JEj [49.98.219.80])
垢版 |
2025/01/21(火) 19:51:03.06ID:/Tn+jblJd
Gゼオ用意しますありがとう
2025/01/21(火) 21:10:16.65ID:tWXmvxtkd
今月の深淵は妙に簡単でしたね
先月が嘘のようだ
515名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW ff12-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 00:21:11.25ID:xTIF8TcA0
? 美久覚醒したら副官に入れられなくなったんだが
副官じゃなくても使えるけど副官でも使えるよね?
出てこないぞ?
2025/01/22(水) 01:11:05.45ID:ULOswtkj0
覚醒スキルのまま前の副官スキルを使うのはできない
覚醒前スキルを副官として使いたい場合パイロットのステータス画面からスキル変更する必要がある
2025/01/22(水) 01:18:10.04ID:ULOswtkj0
パイロットステータス→覚醒→左側の覚醒前スキルをタップって手順踏まないとミクを副官としては使えない
518名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW ff12-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 01:19:12.71ID:xTIF8TcA0
なるほど
しかし覚醒前スキルでも美久が副官に最適なの???
2025/01/22(水) 01:23:40.60ID:GCHQv5Ja0
全キャラ共通で覚醒スキルは副官にできない
覚醒スキル使いたい場合はメインパイロットにするしかない
2025/01/22(水) 01:29:40.19ID:GCHQv5Ja0
副官美久は副官に制限のあるSAGAまでで仕方なく使うもの
副官縛りの外れたSAGA!!!なら美久以外に強いスキルはいくらでもあるかと
521名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW ff12-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 01:40:39.62ID:xTIF8TcA0
俺もそうなんじゃないかと思っていたが強力に勧めていた人がいたような
2025/01/22(水) 19:48:19.77ID:4Zss4CVw0
ギャー!!
https://ul.h3z.jp/6KjqoEoL.jpeg
2025/01/22(水) 20:26:14.34ID:ml21V6pH0
グロ注意
2025/01/22(水) 20:40:41.08ID:N+GnL8Hm0
これ見て行ったら15個変換されてたわ笑
525名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW ff17-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 20:56:15.12ID:xTIF8TcA0
良かった次元大戦のコインだけだったぜ
526名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ d3ad-Gnq2 [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/22(水) 21:33:30.84ID:T9JIjx+80
やっちまった次元10連ガチャ交換してないのに変換でコインが全部ないなった・・・
2025/01/22(水) 21:44:51.74ID:fIlgAynE0
なんだよこれまだコラボ終わってねえやろ
https://i.imgur.com/tvllviN.jpeg
2025/01/22(水) 21:46:08.00ID:ULOswtkj0
期間限定ガチャ券は前からそういう仕様
使えるのは対象ガチャ終わる19時まで
2025/01/22(水) 21:50:07.91ID:N+GnL8Hm0
このミス何故か何回やってもやってしまうな~
2025/01/22(水) 21:51:08.88ID:fIlgAynE0
いらねえけどΣ11個だけ欲しいと思ってイベントから交換したらこれっすよ
2025/01/22(水) 21:53:14.48ID:N+GnL8Hm0
教訓にするしかないな~
2025/01/22(水) 22:14:47.12ID:4Zss4CVw0
>>530
そう、交換してさあ使おうとしたらこの画面だったんよ
2025/01/22(水) 22:19:10.63ID:+s6hondG0
詐欺かなw
2025/01/22(水) 22:27:07.06ID:N+GnL8Hm0
前のイベントの時はアイテムの画面行かずに交換した瞬間に変換されてたで笑
2025/01/22(水) 22:39:15.45ID:fIlgAynE0
https://i.imgur.com/V4WZf88.jpeg
深淵の編成なんか古くね?おかしいな
と感じてたんだがやっぱりおかしかった

何故かだいぶ昔に使った編成にリセットされてた
武帝覚醒して使ってるのに何故か副官に武帝セットされてるし
2025/01/22(水) 23:35:21.73ID:GCHQv5Ja0
深淵は毎回いつか分からん昔に設定した編成が出てくるのでそれが普通だと思ってる
いやまあ普通じゃねえんだけども
537名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW ff17-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/23(木) 00:11:15.90ID:GCmGgxSz0
狂気じみてるな
コズミックホラー モイライの仕業か
2025/01/23(木) 00:23:08.61ID:Of/Jhf1d0
お、更新来たぞ
2025/01/23(木) 00:35:19.71ID:Of/Jhf1d0
グローイングライトはイベポイント交換で1機はもらえるのか
2025/01/23(木) 00:46:46.44ID:3u1xIUU80
アニメで巨大ビーム撃った時みたいな丸い爆発起きるビームのエフェクト好き
2025/01/23(木) 04:10:02.77ID:d04apcOW0
よしゃーマサトとミクの新スキン回収間に合った
この柄の方が90年代モノらしくて好きだね
2025/01/23(木) 09:41:22.36ID:edo63KPv0
ディープストライカーって見た目といいスペリオルかよ
2025/01/23(木) 09:52:26.55ID:UZGaD5FT0
クレーンゲームで流れてくる無料ガチャは当日のみガチャ1のみ有効
グランドールより2月課題機を狙う場合はクレーンはガチャ更新後にやるのが吉
2025/01/23(木) 21:13:17.09ID:xzKpY4YW0
グローイングライトは火力一辺倒だがそれもボスチャレだと鉄甲龍SAGA!!!程度
高級アリーナだと防御と妨害が貧弱でグレートゼオライマーグランドール以前に月華エコー相手も厳しい
火力性能だけ上方修正予定あるがそれでダメなら終わり
2025/01/23(木) 22:26:16.39ID:sC6cBsjU0
えーきかわええな
2025/01/23(木) 22:47:43.02ID:OxM5Sgnt0
可愛いのは良いけどなんかAS中々発動しないのは仕様なんかな?
547名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW ffda-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/23(木) 22:51:01.83ID:GCmGgxSz0
TSネタ多すぎと思うんだ
2025/01/23(木) 23:00:41.97ID:01ENh4b40
TSしたのは今回が始めてじゃないか?
他に誰か居たっけ
ベカス達はあくまで軍用の潜入装備を用いた女装だし
549名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW ffda-Z56L [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/23(木) 23:02:53.69ID:GCmGgxSz0
じゃあ女見た目にするネタ多すぎ
スキン売りたいんだろうけど
2025/01/23(木) 23:25:18.30ID:AqR9Ud970
>>548
マキャベリぐらいか?
2025/01/23(木) 23:46:37.30ID:LfBgEifsd
カッコいい男が活躍するのが見たいのは分かる、今回のTSはストーリー上必要性が無いからな
2025/01/24(金) 09:59:49.87ID:2Z14W5yK0
ライン夏イベの時のベカ子は薬飲まされてガチでTSしてたはず
影麟の幼女形態の性別が謎なんだが明確に描写されてたっけ?
マキャベリとベルガは肉体が変化してないのでTSとはちょっと違う
2025/01/24(金) 10:51:19.34ID:qMo4ZWFq0
ラインのベカ子は認識改変とかじゃなかったっけか
2025/01/24(金) 10:54:30.69ID:2Z14W5yK0
そうだったっけ、昔過ぎて記憶が曖昧になってるなー
2025/01/24(金) 13:09:27.15ID:vXEuuBoz0
>>552
マキャベリとイーリアスは憑依TSみたいな物じゃね?
2025/01/24(金) 14:31:00.62ID:bwch3gLF0
単純に

TSでも女装でも結局のところ全部ホモ
2025/01/24(金) 18:15:06.96ID:gTdEiGUZd
わかる
558名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW a3fe-Z56L [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/01/24(金) 19:00:43.33ID:FPcgM84J0
何だぁテメェ?
ってハゲの空手家が言ってました
2025/01/25(土) 00:12:49.13ID:QmiOy22Q0
強化後グローイングライトの対ボス火力はヴァイスリッター込みの迦具土の40~50%程度かね
悪くはないけど去年のきりゅうみたいに直ぐにインフレでいらなくなりそう
560名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 3f1c-ca2P [240f:109:c39:1:*])
垢版 |
2025/01/25(土) 00:28:13.07ID:sRC+Avdd0
かっこよさはなくならないからセーフ
2025/01/25(土) 00:41:23.96ID:QmiOy22Q0
火力強化だけではアリーナは無理だね
ヴァイスリッターよりマシだけどイザナミヴァルプルギスの方が強い
宏武乗せた場合火力はあるが紙装甲でグランドールゼオライマーの直撃一発で終わり
五十嵐は耐えられるけど動けないから戦局に関与しない
2025/01/25(土) 00:52:00.52ID:QmiOy22Q0
英旗は2vs2と天頂なら必須、当初の予定通り出てたら恐らく高級でも必須だった
普通に使える性能だが魃宏武マサト外すのは無さげ
2025/01/25(土) 02:02:09.66ID:vB5i9Vid0
えーきの最初にクルクル回るアレ強いんですかね?
2025/01/25(土) 04:21:16.87ID:QmiOy22Q0
やっぱり高級では英旗いらんか
全体攻撃擦り過ぎたせいでタンク入れて味方を守るってゲームでは無くなってるし
リリスみたいな機体でも来れば話は変わるかもしれんが
2025/01/25(土) 08:50:40.00ID:ndZ8De5w0
>>563
強いけどモーション無ければもっと強かったろうね
あれのせいで開幕ASできないし
2025/01/26(日) 16:10:34.89ID:2LoOuwdz0
相変わらずアホみたいに記事遅いな公式の攻略サイト
コラボとっくに終わってから覚醒パイロット解説か
567名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 4376-nNRX [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/01/26(日) 17:43:05.43ID:AjloeraA0
グランドール武帝が開幕敵陣に突っ込んで爆散するの増えた気がする
副官Gストーンが良くないのかな
2025/01/26(日) 18:40:43.08ID:48y3R5QK0
グランドール複数並べれば追放と吸い込みの物量で敵は殆ど動けないのか
鳳凰が微妙ならこれ流行りそう
2025/01/26(日) 22:39:10.78ID:XqbHB4Z/0
>>568
意外とそんなに強くないのよ
2025/01/26(日) 22:55:44.30ID:XqbHB4Z/0
最近1周回ってまたエコーヴァサが暴れてない?
2025/01/26(日) 23:05:17.88ID:XqbHB4Z/0
更新きたー
2025/01/26(日) 23:08:01.56ID:jlL9t9JC0
パッと見強そう
2025/01/26(日) 23:25:12.24ID:XqbHB4Z/0
環境かなり変わりそうやね
このフレームが重複するなら機体行動使わないエコーヴァサとかが強くなりそう
574名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d2a3-zRGb [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/26(日) 23:27:18.27ID:6lzxfNTd0
サクッとグランドールを覚醒してもいいのよ
575名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d2a3-zRGb [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/26(日) 23:27:39.98ID:6lzxfNTd0
超改造ね
2025/01/26(日) 23:39:24.61ID:48y3R5QK0
春節ガチャは鳳凰対象外か
グローイングは配布機体スペックだったということね
577名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 4376-nNRX [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/01/26(日) 23:51:03.01ID:AjloeraA0
グローイング君とは何だったのか
2025/01/26(日) 23:54:39.55ID:48y3R5QK0
カケラと無料チケットだけで大体のプレイヤーが使えるようになる想定の機体だったんでしょ
去年の君影草みたいなもんだ
2025/01/27(月) 01:58:32.57ID:BXduzhjcd
だがガチャからは一体も出ませんでした!
2025/01/27(月) 08:52:27.92ID:vO3bUcxjd
鳳凰のフレームは表現変えたレベリオ亜種ですかね?
体力そのものより被ダメトリガーの無敵行動とか特殊行動系が欲しかった
581名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ cbb9-c3By [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/27(月) 17:46:06.91ID:CAhem7Xe0
最近新規多いっぽいのはレゾナンスから流れて来てるのかな
2025/01/27(月) 20:27:57.43ID:vO3bUcxjd
今日の乱闘も3戦全部一発殴られるまで味方が全く動かない謎戦闘で全敗で終わった
なんなんですかねこれ
2025/01/27(月) 20:47:21.66ID:XonmoMmq0
鳳凰は3度の復活と大量の対射撃シールドCT遅延と最終被ダメージ増加と持ちこれでロキより古い機体は戦う前から致命傷を負っている
その上で超次元コア無効化技まで積んでてこれ1体で環境機体全部対策できるっていう無茶苦茶ぶり
グラゼオ鳳凰ロキ以外は残らないんじゃないか
584名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb70-nNRX [240a:61:1297:6603:*])
垢版 |
2025/01/27(月) 21:11:02.60ID:KuGpMfMF0
鳳凰有りと無しじゃ別ゲーだわ
2025/01/27(月) 21:22:08.59ID:V0+Wk3N40
生存力ありそうだしvE目的だけど回すかな
2025/01/27(月) 21:24:19.02ID:vO3bUcxjd
プライムもダメそう?
2025/01/27(月) 21:40:37.84ID:XonmoMmq0
間違えた逆だ
無効化じゃなく味方に超次元コアと同じ効果を5秒間付与する技を持ってる
2025/01/27(月) 22:39:58.18ID:rmlJ1Dxw0
今年の年玉も金魚の謎の無敵で戦闘終わらないバグ健在か
589名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ cb1a-c3By [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/27(月) 22:57:34.23ID:CAhem7Xe0
超合金ストアあるじゃんか
2025/01/27(月) 23:08:05.17ID:pwuwqCBLd
>>589
気付かなかったわ、サンキュー
2025/01/28(火) 10:10:27.92ID:IZvZYJYd0
鳳凰の涅槃がフェニクスのフレームと名前かぶってるのどうにかならなかったのかね

ところで新ペット瑞蛇の短期間ロックされるってどういう効果なんだろ
説明不足過ぎて効果が未知数なんだが
2025/01/28(火) 10:20:05.16ID:PNwn/vof0
周回は鳳凰じゃなくて前編ラストでええな
2025/01/28(火) 12:30:40.25ID:oZ1gWfP/0
イベラスト鳳凰は初回戦闘は育成パが半壊するくらい強かったがさっきやったらそんなでもなかった
なんか修正あったのかな
2025/01/28(火) 13:09:32.92ID:UcjmnWUgd
ロックって何なんだろな一定時間ロック稼ぎなんだろか?
2025/01/28(火) 13:36:48.81ID:39oGSl6i0
後半は何度も復活するゴミステージだったから前半一択だよな
1回やって後半30秒ぐらいかかって酷かった
596名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 43de-nNRX [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/01/28(火) 15:26:03.30ID:uDxC7XIl0
>>591
かと言っていきなりニルヴァーナになってもうーんって感じ
フェニクスは運営存在忘れてるだろ
2025/01/28(火) 16:07:41.55ID:j+5wKfyB0
瑞蛇のロックするのはHP量で10回分被ダメージが一瞬止まるということ
傘華スペルビア程ではないが防御ペット足りてないなら使えそう
2025/01/28(火) 16:15:30.05ID:j+5wKfyB0
いや9回か
あと春節ボスにボスチャレ援護編成引っ張って来れるバグまだ残ってるな
ゲーム起動後先にボスチャレの援護一覧を出しそのまま挑戦せずに春節ボスに行くとアリーナ編成がボスチャレ編成に変わる
2025/01/28(火) 18:48:20.91ID:j+5wKfyB0
上位はグランドール2体や鳳凰2体は当たり前に出てくるな
ゼオライマーロキすらリストラ候補らしい
2025/01/28(火) 20:00:16.33ID:ZDGLDIPn0
>>598
そういう効果なんだありがとう
2025/01/28(火) 20:00:56.03ID:ZDGLDIPn0
ゼオライマーは美久をどうしても使いたいとか無ければもう要らないだろな
2025/01/28(火) 20:02:25.68ID:ZDGLDIPn0
鳳凰がいると防衛倒すのきついから最近1位にタッチするのも大変になった
2025/01/28(火) 20:13:31.00ID:39oGSl6i0
鳳凰出てから露骨にアリーナの順位下がり始めたな
250位ぐらいで放置しててしばらく変動なかったのに突然350位ぐらいまで落ちてた
2025/01/28(火) 20:14:39.55ID:JE87bxH30
超次元コア装備のグレートゼオライマーは旧機体相手なら妨害跳ね除けて無双できるけどそれはグランドールも同じ
グランドールはグレートゼオライマーにも通用する妨害持ってるからこっちの方が長生きしそう
2025/01/28(火) 20:16:53.11ID:ZDGLDIPn0
鳳凰は流石に長生きしそう
2025/01/28(火) 20:36:19.07ID:39oGSl6i0
Xにさりげなくギフトコード発表してあるな
ironssiwi
2025/01/28(火) 22:13:54.65ID:d+mniPpI0
引換券EX使っちゃったけどガチャ更新待った方がよかったですかね
ロキか降龍あたりは期待できたかも
608名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW d277-DZkb [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/29(水) 03:56:16.46ID:bLvq7OGl0
新春ボス硬過ぎね? 借りても3パーセントしか削れなかったんだが
2025/01/29(水) 09:36:05.02ID:ZQjTOXM80
自前で9%は削れたから借りた編成のリンダあたりが運悪く即落ちしたのでは
なお2体目のボスはワンパンだったので調整下手だなあとは思う
2025/01/29(水) 09:55:23.92ID:XEskZHA8d
鳳凰やっぱり誰乗せてもいいっていうわけでもなさそうかな?
2025/01/29(水) 10:08:27.09ID:huqWauBB0
新春ボスはいつもの人がアリーナ編成だったから1位の人借りてみたけど
自前編成の方がダメージ出たしよく分からんな
612名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ cbaa-c3By [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/29(水) 10:43:14.08ID:XXJ8ag5h0
あれ傭兵編成じゃなくてアリーナ編成だろそら削れんわ
2025/01/29(水) 13:10:04.49ID:huqWauBB0NIKU
借りたのはリンダカグツチいたし明らかにアリーナ編成ではなかったよ
だが全然ダメージ出なかった
2025/01/29(水) 13:59:40.08ID:ZXcX7kIy0NIKU
お年玉の謎無敵イライラするしジェネシックみたいな広範囲巻き込みしない舐めプに舐めプを重ねた編成だとそれはそれで時間かかるし
2025/01/29(水) 15:21:51.15ID:ZQjTOXM80NIKU
周回は覚醒マティルダ覚醒ナディアとウルのシャプシュ効果パーティで回してるわ
無敵バグ出てるかどうか関係なく数秒で終わるので精神衛生に良い
616名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ニククエ 8624-PLBo [2400:4152:3380:d500:*])
垢版 |
2025/01/29(水) 21:19:40.88ID:DKZw7Lqw0NIKU
鳳凰の武装に第二改造ってどんな感じ?武装抜きの星7で十分そう?
2025/01/30(木) 01:05:46.73ID:/IHBtzFH0
グローイングはスパイクQ24で使えばいいのか
これ単品でヴァイスリッター込みのリンダ迦具土より火力出すし回して無駄ではなかった
2025/01/30(木) 02:09:51.86ID:/IHBtzFH0
新春きりゅうは前のボスチャレミカエルみたいな特別仕様のダメージカットでも積んでそう
格闘機が微妙で射撃機がダメージ伸ばしやすい
それと普段は全く役に立たない耐久値全振りZEROが何故かグローイングより火力出る
2025/01/30(木) 10:34:11.26ID:INIZB5Lsd
ゼオライマー復刻で復活したやる気が少し萎んできたでゴザル
620名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ cbef-nNRX [240a:61:1297:6603:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 20:08:10.19ID:mjiqDUoh0
何でこのゲーム下手に凸しない方が良い機体が多いんだ?
星9が通常武装撃ってる横で星7が無敵必殺技撃ったろっておかしくない?ウロウロするとか完全棒立ちとかでなくキビキビ最適解な動きしてるって
2025/01/30(木) 20:58:06.02ID:lRUO/k5P0
>>619
分かる
622名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24] (ワッチョイW d2e8-DZkb [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/30(木) 21:03:42.61ID:5x1+1VOC0
環境変わりが早過ぎる
つーか崑崙ゲー過ぎる
2025/01/30(木) 21:16:48.46ID:/IHBtzFH0
この運営はじゃんけん成立した時点で鳳凰みたいなので全て壊すんだよね
これからも延々新機体で後出しじゃんけんするだけ
2025/01/31(金) 00:17:01.38ID:600miwn/0
1位の人キャラの育成も終わって無いのに鳳凰の完凸4体並べて1位キープしてるなやっぱりこのゲーム鳳凰が頭1つ抜けて強いか
625名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.54] (ワッチョイ cb66-c3By [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 01:47:09.46ID:ZDwrvtYQ0
鳳凰が最大耐久値削りあるから四体もいると相手の鳳凰復活できなそう
2025/01/31(金) 01:53:15.22ID:da2Vot0t0
コラボの度にモチベ回復して楽しんでる身としては
ゼオライマーで楽しんでたのにつまんねー壊れ機体出てきて萎えるんだよね
去年月華でうんざりしたのにまた中華機だし
2025/01/31(金) 03:38:44.92ID:LlLkgW5v0
中華産機体だけ揃えておけば気持ち良くなれるゲーム
628名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 4fc9-OLMg [2400:2653:5600:b200:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 07:45:00.46ID:hp0rhvAU0
中華ゲーだし…
2025/01/31(金) 08:06:28.25ID:R5skvSvX0
ガオガイガーも速攻でコロされてたな
2025/01/31(金) 10:15:12.30ID:ghYaAOxT0
春節と国慶節で年2回崑崙は確定してるしここでグレゼオ越えが来るのは想定内としか
まあたまにキ龍みたいな環境に入れない子もいるけど
2025/01/31(金) 13:48:18.75ID:NyNoUigkd
まだ鳳凰4体の人が1位だし上位も鳳凰複数編成の人が増えたな
632名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 4f2c-OLMg [2400:2653:5600:b200:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 14:14:06.95ID:hp0rhvAU0
鳳凰幻魔拳…
2025/01/31(金) 14:20:45.51ID:vQofXpqk0
旧機体軒並みゴミにするまで強化されたグレートゼオライマーも大概だがね
アリーナで打率高い勢力は崑崙とコラボであとはヴァルハラが意外としぶといくらいかな
他はすぐ消えたり使えなかったりが多い
634名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW d227-zRGb [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/01/31(金) 14:24:36.04ID:RshId8aV0
いつも速攻つぶしなのが酷いと思う
1ヶ月くらいと言うか間にせめて挟めよ
2025/01/31(金) 14:37:22.33ID:xhbj+1l80
だからアリーナから足が遠のくし課金はもうしてない
2025/01/31(金) 14:42:22.39ID:ghYaAOxT0
そろそろ地中海も本気出してゼウスハデスポセイドンあたりで環境取ってもいいのよ?
2025/01/31(金) 18:15:21.62ID:GaRoV4sX0
アリーナもうやってないから見た目が好きじゃない機体は完全スルーだな
2025/01/31(金) 18:33:27.13ID:vQofXpqk0
ゼオライマーは序列3位に落ちただけだから普通にやるなら編成に入って来る
グラゼオ環境終わらせる為の機体は別に用意してありそう
2025/01/31(金) 19:24:04.25ID:vQofXpqk0
この運営鳳凰を初日に即上方修正した上に重大なバグ修正のついでに何故かまた上方修正してるのか
無茶苦茶だなぁ
640名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 4313-nNRX [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/01(土) 12:12:13.65ID:/rzIGp4+0
鳳凰の人に罪は無いが何かこのゲームの浅さを見せつけられているようだ
札束の厚さが勝敗の比重を占めるというかソシャゲ全般こうなっていくのは解るけど
2025/02/01(土) 12:15:03.10ID:K+TjAGL90
とりあえず☆8鳳凰に☆5アリーナ用と可能なら予備を持っておくべきか
2025/02/01(土) 14:38:13.78ID:S1tWQRCyM
結構いい環境だったのに一強すぎるの出て萎えるな
2025/02/01(土) 14:51:21.66ID:u9kbRaZD0
鳳凰編成て相手の1機だけでも墜ちせば全機健在勝ちみたいな感じだろうか
2025/02/01(土) 17:59:12.70ID:qc9Yjvki0
超合金ストアのおかげで綺羅星手に入ったけれどとりあえず一個交換するなら何が良い?
攻略サイト見てるとスコルピウス採用多いみたいだが
2025/02/01(土) 18:07:15.56ID:c/d0RRK40
深淵>>535の時に変えたばかりなのにまた編成変わってる⋯気持ち悪すぎだろこのコンテンツ
2025/02/01(土) 18:11:06.99ID:QXtGb99v0
全コンテンツで使える火力兼妨害手段であるスコルピウス
アリーナ向け防御手段であるパイシーズ傘華スペルビア
綺羅星ならここらが強い
2025/02/01(土) 18:17:00.36ID:QXtGb99v0
それ編成画面右上にある主力編隊に深淵用編成作ってコピーすればいいからもう気にしてない
なんの告知も無いけどこの機能明らかに深淵と次元の為のものだろ
2025/02/01(土) 19:12:47.76ID:H/ECIFeD0
>>646
アリーナならモフうさぎも誰に付けても安定してて良いと思うんだけどどうだろ?
2025/02/01(土) 21:45:31.42ID:qc9Yjvki0
スコルピウスにしておくわありがとう
2025/02/02(日) 03:26:53.34ID:B/wf9thA00202
どうにかして機体最行動発生保護するのが次のトレンドですかね
鳳凰も強いけど似たようなのは今後も出るだろうし長続きするのかな
2025/02/03(月) 21:53:46.76ID:ol4rTd6F0
鳳凰とグレゼオ入れて900から700に舞い戻ったら見知った奴らが固まってた
向こうは気にしてないかも知れないけど同帯常連ってなんかいいよね
しかしじゃあ300人くらい上に知らないやつらが新たにいるってことになるんかい
2025/02/03(月) 23:23:37.38ID:mzu59WPT0
マスターなんていっつも同じメンバーで編成変えたら分かるレベルや
2025/02/04(火) 03:35:11.58ID:Lj2WSB5Q0
新顔増えないからか600位くらいから全然順位下がらない…
654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 6dab-QA7D [2404:7a84:42c1:b610:*])
垢版 |
2025/02/04(火) 06:08:21.11ID:WB26zq7/0
馴れ合いきもっ
2025/02/04(火) 09:42:13.36ID:NkRlLo7k0
馴れ合いも何も長くやってればなんとなく覚えちまうレベルでマスター同じメンツしかいないし
学校で同学年に3年もいれば親しくないやつでも顔くらいは覚えてるような感覚よ
2025/02/04(火) 16:04:49.54ID:84ORucOR0
そんなマスター皆勤賞みたいなのは少数
アリーナかアイサガ自体やめていくプレイヤーの方が多くてマスター全体で見ると1年前とは顔触れが結構違う
2025/02/05(水) 08:41:15.27ID:5g3BsKJmd
新ペットの瑞蛇って開幕の相手タゲをコントロールできるのかなと思ったけどそうではなさそうすね
2025/02/05(水) 16:22:48.09ID:LITfEYK70
新春ボス追加以降ボスチャレの援護編成もアリーナ編成になってることが多いな
プレイヤー側はボスチャレ用編成は設定してるみたいだが何度か再読み込みしないとそれが出ない
不具合なのかねこれ
2025/02/05(水) 17:34:30.29ID:LxO/WkeY0
ステージ制のボスで表示される編成がランダムなの
もう何年も前からだし直す気ないんでしょ
2025/02/05(水) 18:44:20.72ID:5g3BsKJmd
今って乱闘で真玄武とか出るんだ
スノフレナイトメアまでは知ってたけど随分世代が飛んだ
2025/02/05(水) 20:12:06.72ID:L5bCsm9H0
期間限定だゾ
2025/02/05(水) 20:28:39.66ID:AgU/rlGv0
敵も味方も紅蓮地雷出しまくるやつは笑えたからまたやってほしい
2025/02/05(水) 21:37:15.81ID:LITfEYK70
次のガチャ更新はバハムート月華レヴィアタン花紅
今じゃバハムート以外皆深淵用だし回すには微妙だな
2025/02/05(水) 21:38:48.01ID:Bb85T0oO0
月華はまた刺さる環境くるかも
2025/02/05(水) 21:53:47.56ID:LITfEYK70
これだけノックダウン機体行動付与耐性上げてCT阻害までされると超改造でも来ない限り月華は復活しないだろう
これからグランドールとか鳳凰みたいな新妨害積んだ機体増やしていく筈だ
2025/02/06(木) 07:55:29.50ID:Wt+ZG7bSd
引換券EXの期限が21日後
使うか見送るか悩みどころ
2025/02/06(木) 08:03:37.15ID:IwDptJYh0
バハムートまだ星6だから回すかなぁ
2025/02/06(木) 09:32:21.78ID:CiExW9zO0
引換券EX新春ならもう全部超合金になったよ
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ dd69-4ELh [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/06(木) 16:50:30.78ID:wkKplPuB0
新春は鳳凰に使えないの残念
2025/02/06(木) 18:21:08.11ID:65Co0m9gd
去年のレヴィアタンは使えたのにな
2025/02/06(木) 20:31:37.71ID:eIDYXRund
オレ全部グローイングライトに入れたわ
PTW追いかける気もないから課題も買わん
2025/02/06(木) 22:05:39.37ID:lhb2yn640
キャラ揃ってるならもうバハムート外しても良さそう
素の火力で倒した方が速いしスコアが上がる
2025/02/07(金) 12:21:53.53ID:j9o/P51l0
そういえば孔雀明王でもボス耐久削れるんだよな
黒が出るまでアプリ落とせばバハムートと合わせて30%削れたりする
2025/02/07(金) 16:55:18.05ID:FWtK6CS40
昨日の杜鵑追加でコラボ含め女性パイロットが200人になったんだな、多すぎ
なお杜鵑は「ほととぎす」で変換できる
好物がツツジなのは中国の伝説でホトトギスの血で赤く染まった花だからかな
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 15f8-z/p/ [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/02/07(金) 19:27:15.35ID:gRje4Fc80
そう言えば覚醒してちょこちょこ使われてるようだがエイリン強い? 結局鳳凰に載せるんでいいの?
2025/02/07(金) 19:34:32.99ID:+whn4ZOKd
ノックダウンのケアができれば強いすね
しないと単体としてはパイロンに及ばないと思う
2025/02/07(金) 21:31:25.35ID:j9o/P51l0
英麒は役割的にタンクでグラゼオは扱えないから今乗せるなら鳳凰かロキ
優先順位はサポーターの魃レイアさやかミクより下、機体が御臨終してるアタッカーのバイロン五十嵐ニコラよりは上だと思う
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 23ba-QXGH [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/07(金) 22:16:21.58ID:8P49mlxY0
鳳凰ってやっぱりタンクだよな
勝てる時はいつも敵側で1機残ってる
2025/02/07(金) 22:39:39.67ID:j9o/P51l0
復活デバフ前に落ちる機体や鳳凰に徹底的にメタられてるエコー月華真玄武では勝てない
まず鳳凰グランドールは必要だし此等の複数編成やらないならグレートゼオライマーとロキも必要になる
多分そのつもりで作ってるでしょこの機体
680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 2343-z/p/ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/07(金) 23:19:16.66ID:8P49mlxY0
ロキがないとしたら候補は?
2025/02/07(金) 23:38:05.05ID:nWEiTiJ70
次は復活妨害キャラ出してくれんかな
2025/02/08(土) 00:18:49.98ID:+N+H2Pi/0
チャンピオンシップのこと考えると
シャプシュ持ちは来そうな気がする
2025/02/08(土) 03:56:52.50ID:Jt7MWw6D0
乱闘春節ボーナス仕様のまんまなのに通常乱闘と同じく無制限にやれるようになってる
わざわざ回数制限つけたのに何故こんなミスをするんだ
2025/02/08(土) 07:08:53.01ID:2NV3c5hK0
レゾナンス勢まだスカウトに入ってたんかい
出てきて驚いたわ
2025/02/09(日) 14:57:29.19ID:CotMklXq0
新春ボス初手のハードシェルきりゅう以外はボスチャレより難易度低かったな
最終面クリアしても特別なものは貰えないしこれクリア出来なくても気にせんでいいよ
2025/02/09(日) 15:00:47.79ID:woBLo7QI0
鳳凰タンク性能高いって言ったやつ誰だよ
普通に斉天の方が長生きするじゃん
2025/02/09(日) 15:34:04.78ID:xh9l+Enw0
アッセンブルが悪い
2025/02/09(日) 16:34:15.92ID:Tyxsalph0
ボスチャレンジは自分の編成いろいろ試すの楽しい
2025/02/09(日) 19:24:54.78ID:CotMklXq0
来週更新は燭龍超改造か
崑崙だしPvP向けな気がするが火属性だし脆過ぎる迦具土を食う可能性はあるな
2025/02/09(日) 20:16:27.03ID:DCZU9ZSY0
むしろvEで共存しそう
2025/02/10(月) 08:55:19.40ID:r7BV3o08d
特徴あるフレームがどうなりますかね
2025/02/10(月) 14:00:39.94ID:EkkQ1IP60
今年の新春ボスって最後までやっても特に報酬ないのか
春節イベントのボスって毎年最後の奴倒すとアイコンフレームあったのに
2025/02/10(月) 19:37:12.75ID:N2cBjpYc0
バグまったなしの人柱待ちアプデだなこれ(諦念)
2025/02/10(月) 21:18:16.04ID:7tU/IL8S0
新規とかアリーナやるプレイヤーが急に増えたな
コラボより春節の方が影響大きいのか
2025/02/10(月) 22:47:23.60ID:N2cBjpYc0
なんかまあまあ有名なVが配信ステマやりだしたとか?
Vはわからんけど
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 12ce-sOJM [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/10(月) 23:58:15.61ID:P0pOQ0r30
格闘ゲームの方が宣伝になってるんじゃないか
今どうなってるのか知らんのだけど
2025/02/11(火) 00:03:01.39ID:xIGQXUMo0
>>693
前はアプデせずにしばらく続けられたけど
最近はアプデしないと起動出来なくされるから無理だな
2025/02/11(火) 00:40:33.72ID:fDR8jP+t0
見た感じ中国人っぽいのが多いな
だから春節で増えてるのか
2025/02/11(火) 07:30:05.05ID:9iKZXEhn0
ずっと不遇の中距離機体でまみれるとはな
鳳凰6機編成もいるし
2025/02/11(火) 08:55:56.14ID:OUz/sc6B0
最近パイロットの更新できてないなあ
2025/02/11(火) 11:11:37.29ID:ZGlrljSKd
今月は中旬機体はないんですかね?
2025/02/11(火) 13:11:07.71ID:fDR8jP+t0
超次元コアと鳳凰の追加で中距離は中距離以外から殆ど妨害されず無双出来るからね
中距離だけ火力出せて妨害出来て耐えられるから他が要らないゲームバランスになってるよ
2025/02/11(火) 13:12:48.78ID:pJk3qohP0
マジで今の環境は歴代でもゴミすぎてやる気しないわ
2025/02/11(火) 13:31:24.15ID:ZGlrljSKd
鳳凰に宏武乗せてもそんなに強いって感じでもないすね
705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 7587-1lQt [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 13:49:42.58ID:iQLm2CGF0
PTWすぎて超改造とか期待出来ない
2025/02/11(火) 17:04:22.80ID:fDR8jP+t0
今日はシステム面のアップデートだけ
ガチャ画面に期間限定チケット使用ボタン追加
ガチャ詳細にガチャ履歴が追加
機体ソート機能が深淵以外でも使用可能に
重要なのはここら辺か
2025/02/11(火) 17:53:06.77ID:7uBwgYS/0
いくつかのパーツがバグっててそのパーツを表示しようとすると落ちるっぽい
倉庫のパーツ押すと落ちる、編成でパーツ変えようとすると落ちる
パーツ図鑑もスクロールすると特定位置で落ちる
パーツの装備状況次第では編成の変更も難しい可能性があるな
2025/02/11(火) 17:56:43.81ID:7uBwgYS/0
月のバッジと万能パーツかけらでも落ちる
多分割と最近追加された紫パーツのどれかが悪さしてそう
いつもの流れだと燭龍の超改造は明日かな
2025/02/11(火) 18:11:16.00ID:7uBwgYS/0
多分アリーナでもストーリーでもバグパーツ含んだ編成出すと落ちるわ
自分のアリーナ防衛編成がバグパーツ含みらしく出せない
自分に戦い挑んだ相手も落ちそうな気がするけど装備変えられねえぞ…
2025/02/11(火) 19:01:30.20ID:fDR8jP+t0
ボスチャレ用の怒火コアが戦艦イベント用の武器に変わってるな…
存在しないパーツを参照してるせいで落ちてるのかね
2025/02/11(火) 19:25:11.11ID:wllsGtAD0
なんか音が消えるんだけど俺だけ?
2025/02/11(火) 19:29:04.34ID:3LeRZTCU0
挑戦からだと発見できた
https://i.imgur.com/xqonvZ2.jpg
2025/02/11(火) 19:52:25.77ID:fDR8jP+t0
明日からダイヤ消費イベントありか嫌なタイミングでやるね
鳳凰で使い切った奴多いだろうに
2025/02/11(火) 20:52:02.82ID:oNJyx1ih0
>7.デイリーミッションの報酬受取を最適化

これ書いてあるから一括受取出来ないデイリーのエアプカス仕様を変えたのかと思ったのに変わってないぞ
2025/02/11(火) 21:16:24.04ID:EiRJPC7/0
落ちまくって何もできない
2025/02/11(火) 21:25:14.45ID:WDhnIyVL0
まだ天頂マスター1までいってないのに
2025/02/11(火) 22:00:52.94ID:fDR8jP+t0
パーツグラフィックは直って編成エラーは止まったが戦闘でのエラーは直ってないな
怒火コアは使えないまんまだ
2025/02/11(火) 22:30:03.62ID:fDR8jP+t0
いや違うなパーツは直ってるが機体やパイロットもバグってるんだ
彼岸花は確実にエラー吐くから使えない
2025/02/11(火) 22:43:42.88ID:OUz/sc6B0
とりあえず体力消費しようと前半ラストやろうとしたら落ちたわ
新しいパーツ使ってないしグレゼオか鳳凰か斉天が悪い?
2025/02/11(火) 23:03:23.53ID:VIa+MjO40
編成内の機体を1機ずつ「試す」で調べて行けばいい
落ちたらその機体を変えればいけるかも
マジンガーZERO使ってると確実に落ちるが、変えたらいけた
2025/02/11(火) 23:08:23.51ID:WDhnIyVL0
とりあえず特殊はどうしようか
2025/02/11(火) 23:24:54.86ID:x4wVFEMP0
オーディンも毎回落ちるな
2025/02/11(火) 23:31:49.96ID:x4wVFEMP0
とりあえず確認したエラー機体
マジンガーZERO、オーディン、リリス、彼岸花
2025/02/11(火) 23:40:46.79ID:x4wVFEMP0
あとマジンガーZEROは外観改造してるとエラー出ない
通常版が確定エラー
2025/02/11(火) 23:44:57.06ID:x4wVFEMP0
追加

マジンガーZERO(通常×外観改造◯)
オーディン(通常◯外観改造×)
リリス
彼岸花
2025/02/11(火) 23:48:16.49ID:WDhnIyVL0
今回酷いすね
3択全部zero編成だとリロるしかないしバグ落ちだと20も貰えないしで散々な結果でした
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 12d4-sOJM [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/11(火) 23:55:20.87ID:XkPk9jb60
日本機体はバグると言う策戦なのか
2025/02/12(水) 01:05:21.47ID:Z+KYo5vS0
男は特殊はZERO避けるとまともに挑戦できるのはグラゼオ鳳凰編成ばっかりになるなこれは面倒だ
2025/02/12(水) 08:01:39.03ID:jd7LA7hr0
とりあえずうちは周回に
鳳凰2、グレゼオ、斉天→落ちる
エターナル号、降龍、バハムート、斉天→大丈夫
パーツもペットも一昔前のやつ共通だしよーわからん
2025/02/12(水) 09:36:36.80ID:vUkLwLaSd
イザナミ、斉天、エコーヴァサ、グローイングライトでは落ちてない
パイロットは五十嵐、マティ、セレニティ、タプファー
2025/02/12(水) 12:24:33.43ID:Jfv4dLGed
ニコラの通常立ち絵が盛大にバグってる
今日中に修正くるんですかねこれ
2025/02/12(水) 12:35:46.71ID:RHEtjx4Q0
しばらく酷いアップデートなかったけど今回はひっでえなあ
環境は焼き鳥のクソ溜めだしアプデもゴミでやる気失せる
2025/02/12(水) 12:48:02.06ID:TXiG8zXS0
バグり散らかしてるな
2025/02/12(水) 13:29:02.67ID:wy6Hki1W0
音楽もバグってるな
音が出なかったりやたらテンポが速くなったりする
2025/02/12(水) 13:33:19.26ID:FlrX4unj0
もう長らく追加パック入れてないや
2025/02/12(水) 18:12:07.27ID:Z+KYo5vS0
これ先発の4体だけじゃなく控えの4体でもエラー起きるぞ
先発変えただけじゃダメ
2025/02/12(水) 20:22:16.01ID:A6jvc3c70
趣味編成残しといてまぢで良かった。駄目なのはパイロットもパーツも触れた瞬間落ちるね。
2025/02/12(水) 20:38:51.81ID:SWazfeB40
今週の特殊はだめだなエラーで回数だけ消費されてまともにやれんのに接待編成に変えてるもやついないし
2025/02/12(水) 20:43:56.16ID:qGYXeQ8b0
特殊は接待しか信じられないな
2025/02/12(水) 20:52:34.05ID:uT17DTm10
まだ修正こないのはそんなに根深い不具合なんですかね
2025/02/12(水) 20:54:07.70ID:Uki0KYg40
流石にゲームにならんな
2025/02/12(水) 21:13:45.26ID:lqytWqKa0
早く世に操れぬ機械など存在しないと言ってくださいよダッチー
743名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 1274-sOJM [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/12(水) 21:47:03.16ID:g76RIDPG0
アリーナは問題ないが軍団は落ちるな
2025/02/12(水) 22:24:24.65ID:uT17DTm10
しれっとアプデ来ましたね
相変わらずニコラはバグってるのはどう解釈したものか
2025/02/12(水) 22:25:02.68ID:z0zYoAgW0
燭龍のボスチャレ、火炎軽減でカグツチヴァイス編成だとあまり削れんな
2025/02/12(水) 22:33:56.09ID:Z+KYo5vS0
エラーはだいたい直った
ボスチャレ燭龍倒すならタケミカヅチエコーかグローイングライト使うべきだな
それでも運悪いと燭龍フレームのダメージ無効延々続いて削れないが
2025/02/13(木) 18:05:07.84ID:Rji5YiFr0
燭龍が相手にいるとアリーナ落ちるな
748名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 758c-1lQt [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/13(木) 20:49:41.40ID:JiCXAYmU0
いやいや7凸って装甲捨てんのは無いわって思ってたけど7凸グランドールの方が動きが良い気がする
このゲームよくわからんね
2025/02/13(木) 22:51:45.34ID:JnxsnRLX0
春節チケットはPvE用かね
次にロキ復刻来ない場合他に使い道が無い
2025/02/14(金) 20:16:08.79ID:SSy3kIb30St.V
バージョン2.48.0はデフォルトの画像音声少なくて軽かったけど2.49.1は重くなってるね
2.48.0でギリギリ動いてたような端末はまたダメになった
2025/02/14(金) 20:22:53.97ID:TjsKjM7f0St.V
今のverアプデの時に10GB近く空いてないと空き容量足りない言われたしなあ
前までは3~4gb空いてれば問題なかったのに
2025/02/16(日) 01:01:08.49ID:BdouR7gM0
バレンタインの光子が可愛すぎる
2025/02/16(日) 16:27:45.15ID:CvkgNIgt0
光子タンそろそろ覚醒か?と思いながらポチりましたわ
2025/02/16(日) 18:09:02.71ID:fM7nqPu00
露出も少なめだし俺も買うか…
2025/02/16(日) 19:37:47.22ID:9FDXZLxG0
マジで光子覚醒と花紅超改造の予告来たやん
光子タンクも超改造しようぜ
756名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 2a23-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/16(日) 19:41:40.62ID:x74bJU9k0
しかし確実に日本人な訳で強化は期待できるものか
2025/02/16(日) 19:59:22.97ID:BdouR7gM0
秋津マサトは日本人じゃなかった?
758名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 2a23-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/16(日) 20:23:45.77ID:x74bJU9k0
コラボはまた違うやん
2025/02/16(日) 20:36:37.22ID:jRsZm+Oq0
日の丸覚醒だと神皇心宿五十嵐は環境キャラだったし神無月もそこそこ強かったね
運営の気分次第で光子もどうとでもなるだろ
760名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 2a23-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/16(日) 23:17:56.70ID:x74bJU9k0
ほぼ最初期キャラと言うか配布キャラだった人も多いのではキャラ
強くなるといいが
2025/02/17(月) 02:29:26.25ID:vJITiwqj0
ワシがまだ新米指揮官だった頃は闘将改光子とガラハゲウッドでアリーナをグチャグチャにしたもんじゃ
2025/02/17(月) 09:34:45.89ID:S8BMNFnx0
リリース初日にベリアル2体出てコイツが最強と信じててな
☆6に光子乗っけてアリーナ行ってガラハゲにブコブコにされた思い出
2025/02/17(月) 09:38:58.79ID:7GnnjL6x0
エアプ企業wiki「リセマラSランク!ネロ!ベリアル!アルテミス!」
2025/02/17(月) 13:36:59.52ID:8zGIyi2f0
でもあの頃のほうが楽しかった
2025/02/17(月) 14:21:16.72ID:k9t/ewtL0
花紅の超改造もう来るのかよと思ったけど、燭龍見ると2年も空いたら古い行動が弱すぎて使い物にならないし早いほうがいいな
766名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 2a61-W6G5 [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/17(月) 14:24:36.11ID:ZhqU8s5W0
花紅が仮想シナリオ光子機体ってことでいいのかね
2025/02/17(月) 17:35:32.67ID:S8BMNFnx0
やっぱ花紅の超改造来るの早いよな
燭龍より前の冢虎と燭龍〜花紅間の武聖・閉月・キ龍が飛ばされてるし
768名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 5175-2SN+ [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/02/17(月) 18:06:25.30ID:l5PKyC5R0
即AS光子つえーーとかやってたなあ
2025/02/17(月) 18:25:10.35ID:lwWoF0NQ0
アイアンヘッドの連鎖ASでやられて何これ!?ってなったのもいい思い出
2025/02/17(月) 18:55:27.44ID:MWbdDj/+0
アト全盛期くらいまでは楽しんでた
なんかだんだん億劫になって今はイベントがある時だけダイヤでアリーナ回してるわ
2025/02/18(火) 19:20:01.33ID:eovx6n4u0
新春チケットの最終ラインナップはイザナミ降龍迦具土追加と花紅の期限延長か
最終日19時超えたらまたチケット消えるから迷ってないで早めに使い切れよ
2025/02/18(火) 20:07:52.32ID:ijWGax2g0
予想はしてたけどロキは来ませんでしたか
2025/02/19(水) 17:45:15.49ID:MBbRV7JU0
おま完とは思うけどアプリ更新してからBGM周りがめちゃくちゃになったわ
鳴ったり鳴らなかったり違うの流れたり
2025/02/19(水) 20:02:56.93ID:7pT6VvKY0
どの点が超改造されたんだい?…燭龍さん
2025/02/19(水) 20:54:01.59ID:O2oQPAuk0
>>773
全員その環境だから大丈夫、いや全然大丈夫じゃねえけども
2025/02/19(水) 22:10:02.88ID:O2oQPAuk0
花紅超改造と光子覚醒の更新来たぞ
2025/02/19(水) 22:22:30.18ID:MBbRV7JU0
>>775
そうだったのかサンクス
修正待ちか
2025/02/19(水) 23:36:44.42ID:dnjWY4xD0
そういえば週報1ヶ月近く更新こないな
またデータ出したら歴代でもトップのクソ環境なのすぐ分かるしな
2025/02/20(木) 00:14:22.93ID:pKtBSMBb0
光子剣機体に適正ってことはまさか鳳凰のメインパイロットなのでは?
780名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 2a61-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/20(木) 06:45:19.89ID:RG6PpLoY0
マジならそれちょっと面白いw
2025/02/20(木) 08:55:27.50ID:rXt6NY2Kd
個人的には鳳凰は今一
被弾時に特殊行動持ってるロキプライム天権とすごく相性がいい
特殊で出て来たらスルーしたいキャラですね
2025/02/20(木) 09:03:16.85ID:DUJq5ayu0
初回で爆死して超改造来ても凸れる気がしないからスフィアは記念品として残しがち
2025/02/20(木) 09:44:09.10ID:4EU1rb4P0
ところで特殊アリーナに中距離とかSSとか追加するって話はどうなったんだろ
12月に出た話だったし来るなら春節かと思ってたんだけどな
まあ現状のアリーナが中距離特殊みたいになっちゃってるけど
784名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 2a61-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/20(木) 11:36:36.15ID:RG6PpLoY0
ああそれ俺も気になっていた
一応確保しておいたのに騙された?
2025/02/20(木) 13:10:42.37ID:cOlmT5Laa
さすがに持ち物検査過ぎて不満しか出ないからやらんのでは?とは思うし、今までやらなかったんじゃないかと
特に始めて日が浅いプレイヤーに厳しすぎるわな

ところで特殊が光子無双になってて怖い
2025/02/20(木) 19:46:25.63ID:rXt6NY2Kd
光子は花紅とも相性良さそう
787名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2adc-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/20(木) 20:19:24.83ID:RG6PpLoY0
そう言えば花紅超改造来てたっけと思ってみたら冷却コアがなくてめんどい
と思ったら該当ストーリーであっさり引けて超改造中
使える?と言うか割り込める余地あるのか?
2025/02/20(木) 21:05:49.39ID:cCJp/C2c0
とりあえず花紅はロキの競合枠かな
まあ高級だとロキもグラン鳳凰で4枠埋まらない場合の機体だから、花紅も良くてその程度じゃないか
789名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2adc-wAVm [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/20(木) 21:43:16.75ID:RG6PpLoY0
なるほどロキ廉価版くらいに思ってればいいのか
持ってないからちょうどいいな
顕聖と入れ替えよう
790名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ d97c-dWyy [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/21(金) 18:29:43.04ID:YzAiJcGz0
花紅はギャンブル性が高いな貰い事故であっさりってパターンもあってパイロット選び難しい
2025/02/21(金) 18:47:16.57ID:Rd4GdMyn0
5秒毎にフレームトリガー引ける?光子はシナジーあると思う
引けてなくても一気落ちしにくいんで次の行動出しやすいみたいだし
792名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4d05-wAVm [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/02/21(金) 19:07:42.95ID:SG39o0+a0
しかし剣ないの致命的では?
2025/02/21(金) 19:37:52.10ID:Rd4GdMyn0
火力は落ちますが場持ちがいい方がでかいと思いますね
2025/02/21(金) 21:53:13.82ID:Hf1aTUBP0
メカニクスはわからないが敵の紅花が速攻で斉天爆散させて鳳凰も復活してないんじゃないの?ってくらい蹴散らされるな
あとなんか敵のグランドールだけ強くなってこっちは弱いまんま
2025/02/22(土) 02:30:33.37ID:CffTaM/L0
グランドール変わってなくない?
796名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ d925-dWyy [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/22(土) 23:12:31.92ID:JJYTbXMh0
杜鵑の支援スキルって何処までが全体オーラなんだろ?全部ならギフト使おうかと思ってる
2025/02/23(日) 01:26:16.36ID:sJSR+wzo0
全部だよ
ついでにオーラ持ちが退場後も効果が残存するタイプのやつ
798名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b69-AQuL [2400:4152:3380:d500:*])
垢版 |
2025/02/23(日) 15:17:56.42ID:P0Yu5cwz0
>>795
自分の編成が変わったから相性負けするとか、周りの使ってるグランドールのパーツやパイロットが変わったせいで勝てなくなったとか、そういうやつかな?
799名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b525-VlTG [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/02/23(日) 15:52:40.19ID:TbeuR2pO0
花紅カチカチでグラ鳳凰で抜けないんすけど対策あります?
こっちも近接戦挑んでみるかな?
800名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW e3c2-bwTz [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/02/24(月) 03:04:05.56ID:LLgUO1nM0
ようやく月華終わったー!と思ったらまだあるの
27までに終わらんなこれ
2025/02/24(月) 09:45:13.68ID:pdTjbk1D0
ん?月華ってなんかあったっけ?
2025/02/24(月) 10:08:01.65ID:TJMg0SiUd
新春ボスのことじゃないですかね
全部クリアしても特別何もないらしいんで自分も月華までしかやってない
2025/02/24(月) 11:09:05.46ID:E9903zEi0
コンプ報酬はないけど、各ボスの初回に石50と箱5もらえるから一度は倒した方がいいのでは?
2025/02/24(月) 11:14:29.67ID:1kLo6ksX0
最後弱かった記憶
レンタル3回で終わるんじゃねえかな
2025/02/25(火) 08:43:43.44ID:gYvuhwjPd
最後の降龍確かにあまり強くなかったですね
いつもの人ならワンパン狙えそう
806名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a365-bwTz [2400:2200:80c:b4fa:*])
垢版 |
2025/02/25(火) 18:01:23.76ID:GaATxh5y0
新春はいつもの人のボス編成選べないようになってるんだよね
めんどい
2025/02/26(水) 09:55:30.82ID:nLO/JHqe0
ファフニールと新イベは今日からと思ってたけどガチャ更新的に明日からか
ノートゥングがノートンて訳されるのウイルス対策ソフトみたいで違和感ある
2025/02/27(木) 12:36:13.90ID:Rlsfg+BV0
次イベのイラスト、ファフニールの股間に口が付いてるように見えて、ここから狂龍が目覚めちゃうギミックがあるのかと思ったけど全然そんなことなかった
2025/02/28(金) 20:27:39.61ID:vz9B3o8r0
追加パック入れてないせいか分からんけど別画面からホームに戻った時とか今回イベントの会話パート全般でBGM消えてるし勝利ジングルも鳴らなくなってるな
常設スイカで試しても勝利ジングル鳴らなくなってるわ
2025/02/28(金) 21:29:50.52ID:OVyuEMly0
追加パック関係なく2月中旬のストアアプデ以降BGMとSEはグッチャグチャよ
2025/02/28(金) 21:47:39.61ID:sSJDO9rM0

さすがダッチークオリティ
812名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 45cf-0tR1 [240b:252:9160:e900:*])
垢版 |
2025/03/01(土) 04:41:01.38ID:SXKv9/s60
皆無音の中アイサガやってんだ
2025/03/01(土) 07:04:07.47ID:bshRNE3H0
元々音出してないですね

ファフのフレームって基礎耐久を下げるんですかね?
鳳凰の復活を一回減らすとかできるのかな?
2025/03/01(土) 07:12:16.10ID:U29p3jnTd
アイサガVSのスロカイの紹介が人類滅亡を企む敵になってた
そんなキャラだったのか…
815名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e395-VlTG [240a:61:4085:5ce5:*])
垢版 |
2025/03/01(土) 17:52:48.15ID:TVWK5us80
ファフニールが開幕必殺技ぶち込んでくるんだけどどうやってんだろ?パイロットは武帝
ASではないし行動加速盛り盛り?わからん
2025/03/01(土) 18:46:53.64ID:bshRNE3H0
2vs2天頂がいつの間にか終わってる…
まだ期間残ってたはずでは…
2025/03/01(土) 20:50:41.62ID:Q6zK4WDT0
ファフニールの“邪龍剣技「ウィンター・オブ・リモースレス」”歴代最長の技名だな
ダンガイオーの“アブソリュートサイキックウェーブU”をガッツリ超えてきたわ
2025/03/02(日) 12:35:10.65ID:MvHs9+G00
月が変わればお題も変わる
これを忘れて残り2日という表示に俺もすっかり騙されたがアイサガでは引っ掛かる方が悪いんだ
2025/03/02(日) 13:44:28.25ID:2Mf97NGj0
ファフは久しぶりの氷機体なので超久しぶりに課題買った
まだ☆7だけどスノーちゃん乗せてうへへへしてるわ
820名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW e25a-fFxt [2400:2200:80c:b4fa:*])
垢版 |
2025/03/02(日) 17:34:08.02ID:IKKfkC8y0
2vsが始まって1日目でも次の月に変わったら切り替わるの?
2025/03/02(日) 23:01:19.77ID:sdrD9rfY0
始まって1日目というのがよく分からんな
2月の2vs2はいつもと同じく中旬に切り替わって10日以上の期間はあったよ
残り期間タイマーが昨日だか今日だかまでになってたのはダッチーが悪い
ただ月が更新されればタイマー関係なく切り替わるのは容易に予想できる
2025/03/03(月) 08:41:19.62ID:ChWdexvhd0303
今のところファフに調整来てないみたいだけど調整要らないくらい強いってことなんですかね?
見た感じだとそんなでもなさそうに見えるけど
2025/03/03(月) 08:43:23.50ID:XNRz2elA00303
ストーリーで見た感じは瞬間移動なしのったらのったらで接近前に潰されたり鳳凰飛び道具で爆散しそうなイメージある
2025/03/03(月) 18:23:09.17ID:goRoeTlw00303
クリアさせる気皆無のフレースヴェルグ以降、深淵が超簡単になったから氷要員でファフニール引くの躊躇うな
氷ダメ増のデバフ持ちだからいつの日かpve氷パが組めるようになれば席はあるけど
825名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ヒッナー eb32-bDya [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/03/03(月) 20:52:12.68ID:D9x/qMSP00303
最近の新機体は出してから調整のパターンが多いな
826名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 0239-fFxt [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/03(月) 22:12:19.45ID:JF6WLBu00
さい、、きん?
2025/03/05(水) 01:26:01.68ID:0HhpIWhX0
test
2025/03/05(水) 21:29:36.51ID:MO2NjvqM0
なんか唐突にグランドールの塗装と新ペットが来たな
12星座と7大罪の次は28宿なのかね
2025/03/05(水) 21:42:24.17ID:MO2NjvqM0
公式ツイで謎のシステム変更が告知されてるな

ベカス、ドイル、英麒の「女性」スキンは、
特殊競技場において女性キャラクターとして判定されます。

これ女装ウッドとか幼女影麟とかは男性判定なのかね?
2025/03/05(水) 21:43:53.07ID:XXP9GuvJ0
OGやウィンキー時代詳しくないけどヴァルシオンカラー?
2025/03/05(水) 21:53:57.59ID:uDcv2qaw0
ベカスも女なのか
832名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 0284-fFxt [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/05(水) 22:30:38.39ID:oO7Cw1AB0
何かスロカイじゃなくてベガスの方がアマテラスみたいな役どころしてて草
2025/03/05(水) 22:45:44.23ID:OtaQ3E2P0
女性限定特殊でも来るんですかね
他に女性であることが関係する何かってありましたっけ?
2025/03/05(水) 23:28:52.65ID:MO2NjvqM0
最近の環境で割と大きいのは女性だと弓さやかのバフを受けられないって点かな
他にも性別で効果変わるスサノオのフレームとか梶田が対女性スキル持ちとかあるけど
2025/03/06(木) 09:16:09.27ID:3VUUiYv00
梶田覚醒で女性絶対殺すマンになる布石か
836名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 97e4-fFxt [2405:6580:80e0:1200:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 17:50:17.74ID:yoUPHprG0
ネットワーク接続エラーとか出るけどおま環?
2025/03/06(木) 17:59:24.22ID:2fjnMe/J0
同じく
ディスコでも話題ないしおま環だと思ってたら違ったか
2025/03/06(木) 18:00:53.31ID:eSNCW02X0
15:00くらいには平気だったが17:00くらいにはダメになってたな
2025/03/06(木) 19:15:30.88ID:7yA9sbsZ0
何も影響ないけどもう直ったでおk?
840名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 0281-fFxt [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 19:45:00.75ID:xB/HMW4A0
直ったな
そう言えばバレンタインイベで斉天使うと終わらないバグが復活してたが直ったのかな
2025/03/06(木) 21:03:44.33ID:pLJKvXTr0
グランドールが遂にネオグランドールになってるやん
842名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18] (ワッチョイ eb71-bDya [2001:f73:1a60:1900:*])
垢版 |
2025/03/06(木) 21:34:38.66ID:lhVYNnJP0
ゲッターとまたコラボしないかなー
グランドールみたいな色んな意味で危ない機体出すよりアイサガオリジナルゲッターが見てみたい
2025/03/06(木) 21:45:15.52ID:WPginsSz0
ここであえて號でいこう
オリジナルキャスト3人は翔もギリいけるか?
というか平成ロボットや主人公に必要な草尾毅がまだいないじゃん、声帯消されたグルミじゃない方の神谷も
2025/03/07(金) 15:38:27.80ID:/R4lsXvN0
ベカスなんかもうスーツとかじゃなくねと思ってたらマジで女になってたのか
2025/03/07(金) 17:17:50.14ID:9MriFk5l0
設定では女じゃないけど女って事にしただけじゃね?
2025/03/08(土) 19:40:04.39ID:xkOXq75C0
今月の深淵やってたんだけどステージ6の鬼切くんバグってる気がする
少し叩くとものすごい勢いで分身?が増殖しだしてひどいことになる
範囲攻撃連発で大量の分身ごと消し飛ばしてクリアはできたが
鬼化するフレームがバグって本体残して鬼状態機体を召喚してるとかかな
2025/03/10(月) 12:53:19.28ID:s3XOZqIpd
なんかコラボとバットサムライ超改造くるな
2025/03/10(月) 13:00:06.24ID:+3silPsS0
コラボ先が全然知らねえギャルソシャゲで驚くわ
キャラがギリシャ神話モチーフだから地中海製でバッサムに光が当たったのかな
ところで延期されてるアルテミス第2超改造の進捗はいかがですかね
2025/03/10(月) 13:46:22.18ID:Kqxg9UyS0
前にやってた放置ゲーがサ終した時の放置ゲーロスから始めようとしてやっぱやめたやつだ
850名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW df34-pNQk [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/10(月) 16:41:15.82ID:jx0ljAUb0
ギャルソシャゲって何だ?
2025/03/10(月) 17:17:13.48ID:ZSIH1xcj0
アイシーみたいに新オリロボは出さないのか
2025/03/10(月) 17:23:01.91ID:5n7VEA7G0
ポセイドンがロボの可能性に掛けろ
2025/03/10(月) 17:25:38.91ID:ktlRG4Du0
いや普通にロボ捏造案件では?
2025/03/10(月) 21:17:35.39ID:3EUGZuXL0
バッサム超改造て
環境で通用する行動一つもないだろうし完全に別物と化しそう
2025/03/10(月) 21:34:37.81ID:+72gdatA0
どちらかと言えばバアル第2みたいな使われない悲しみの超改造になりそうな予感
2025/03/10(月) 23:18:01.60ID:qgCRWt740
ログインできない
またかよダッチー
2025/03/11(火) 02:15:38.43ID:+2Q5P12hd
繫がんないけどXの障害と関係あるのかな?
858名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW df7a-pNQk [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/11(火) 02:50:39.59ID:jNEJnPdo0
おま環じゃなかったか

ポセイドンが出ると言うとバビル二世とでもコラボするの?
2025/03/11(火) 07:46:31.56ID:/RGPlUIj0
まだ直ってないな
社員が出勤するまでは無理か
2025/03/11(火) 09:04:05.05ID:oyN9Mr0d0
期待が無いのか静かなものだ…
いいかげんBGM飛ぶの直るといいんだけど
2025/03/11(火) 10:26:18.58ID:7e9macRTd
すみませんサーバーのコンセント足に引っ掛けて抜いちゃいましたで謝るのはよ
862名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4703-Jzn0 [210.153.145.19])
垢版 |
2025/03/11(火) 10:54:00.44ID:vCJ/Ocqq0
コンセント抜いたのは清掃員な
だから社員は悪くないし、詫び石も当然無し
2025/03/11(火) 11:55:39.30ID:HaJLChfp0
とりあえず入れるようになったな、詫び石はないがな
2025/03/11(火) 11:56:27.01ID:e8khopaud
やっと入れた
2025/03/11(火) 13:11:23.42ID:WYy3B0a/0
また接続エラー出まくりでなんかおかしい…
2025/03/11(火) 14:15:13.38ID:HaJLChfp0
入れたり入れなかったり入れても接続エラーだったり
接続エラーでも連打してれば時々進むので昼飯と体力消化の周回はしといた
2025/03/11(火) 14:58:01.13ID:7r2g4MyN0
入れないままあと3分で昼飯終わるんだが
またハッキングでもされてんのか?
2025/03/11(火) 17:11:47.27ID:jcot0ban0
機動戦隊アイアンサーガ公式

@ironsaga_staff

【お知らせ】

親愛なる指揮官様:

いつも『機動戦隊アイアンサーガ』をプレイしていただき、ありがとうございます。

指揮官様からゲームが正常にログインできない、またはコンテンツが表示されないというご報告をいただいております。現在、取り急ぎ修正させていただきます。

この度、指揮官様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。再発防止に向け、一層の注意を払ってまいります。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳しい情報につきましては、公式アカウントにて随時お知らせいたします。

引き続き『機動戦隊アイアンサーガ』をよろしくお願いいたします。

#アイアンサーガ #アイサガ
2025/03/11(火) 17:16:10.35ID:HaJLChfp0
久々にエルフル土下座見たな、そろそろ土下座シリーズの新作出してもいいのよ
870名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df1b-pNQk [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/13(木) 01:13:52.56ID:SErRDgwT0
いきなりエロエロなペルセポネとやらが来てびっくりした
2025/03/13(木) 01:29:04.98ID:vmX/hMk30
アリーナ交換にペルセポネとポセイドンの好感アイテム20個/dayが追加されてる
黒猫し放題でガチャは回さなくて済むかも
2025/03/13(木) 02:45:08.29ID:yFQDRzmA0
グランドールの外装変えたら弱体化して草生える
2025/03/13(木) 07:35:19.71ID:RWe/CtSL0
アイサガと並行してやってるマイナーゲームと突然コラボしてて朝っぱらからめちゃ驚いた

まだ夢の中にいるのか、あるいは二つのアプリがバグって混ざったのかと思った
2025/03/13(木) 08:58:31.09ID:QoDTFSIl0
まだファフニールイベ交換終わってないよ
とりあえずペルセポネはログボでもらえるからハイテクな釣り竿でポセイドン狙いチェンジガ〇ジすればよさそうね
2025/03/13(木) 10:14:41.47ID:9VLxKdNYd
傭兵バッサム強いですね
うちの手持ちじゃ2パン掛かる
2025/03/13(木) 12:41:50.14ID:9VLxKdNYd
なんか光子弱くなりましたかね?
ノックダウン中でも関係なくs1発動するのは変わらないけど終わった後またノックダウン状態に戻るようになった?
2025/03/13(木) 14:09:38.11ID:zSktdL0a0
傭兵バッサムガチるならタンクとかどうしよ
2025/03/14(金) 10:41:12.31ID:eCCaFFsa0
元々先月からやる気かなり落ちてたけど
ログイン出来なかった日で惰性で続けてたのがぷっつり切れてしまった
2025/03/14(金) 17:57:58.16ID:5DruSZzG0Pi
アイサガは良いけど他のゲームが義務感出てきて辞めたいのに20万位課金してて辞めれんわ...
2025/03/15(土) 09:04:50.36ID:QuyYEs0n0
ポセイドンは乱闘強者だったか
数秒ごとにタイダルウェイブ…とまではいかないけど水流飛ばしてくるのきついっす
2025/03/15(土) 13:23:29.65ID:4eT/pTy60
最近のコラボキャラはどれも機体禁止乱闘で輝くな
まぁアリーナが一部のキャラ以外息してないからだが
2025/03/15(土) 14:48:36.53ID:C5MJKbb10
アリーナ完全にやめたらストレスなくなったわ
ゆるゆるPVEでも結構楽しめるのは良い
2025/03/16(日) 01:21:21.08ID:DUeW6wgAM
2019年くらいに止めたけどまだ続いてたの?このアプリ
音楽なんかはめっちゃ好きだったわ
2025/03/16(日) 08:24:13.18ID:Ql6xyT/u0
人は減ってるけど安定してるの見るに採算取れてるうちはダッチーにサ終の意志はなさそうなんでまだ当分続くんじゃないですかね
2025/03/16(日) 15:07:36.24ID:G6mNpthk0
ポセイドン様酒場ガチャ20回くらいで2回来て勧誘できるまで好感度貯まってくれたから速攻でお持ち帰り出来ましたわ
2025/03/16(日) 15:34:24.26ID:ggwNodft0
傭兵バッサム調整入った?
体感自軍の保ちや削り幅が多きくなった気がする
それでも何パンかは化かかるけど
2025/03/16(日) 17:10:50.59ID:bbcItqTh0
乱闘はパイロットだけインフレしていくな
2025/03/16(日) 20:21:23.63ID:1GV29wdj0
赤霧か北境のボスの人引いたら勝てるゲーム
そいつら以外でも意外な活躍出来る奴もおるけどね
2025/03/16(日) 20:28:56.09ID:49ThcCnV0
佐々木殿やえーりんあたりの乱闘での頼もしさよ
2025/03/16(日) 20:50:21.29ID:bq70hkb+0
ダニ引いて2勝止まり
装甲パーツ0も響いたけど赤霧は後衛で引きこもる機体より敵陣に突っ込ませる方が有効なんだな
2025/03/16(日) 21:16:50.22ID:cgb7k3ie0
ずっと2位維持してる人って意味あんのかな
頑張っても特に恩恵ないよね
2025/03/17(月) 20:21:01.54ID:2+XzZpbq0
↑まったく意味ない
ずっと2位をキープしてる俺の強者感すげー
という自己満足
2025/03/17(月) 20:26:51.22ID:3e6vJbeT0
一人しか1位に挑戦できなかった時期なら分かる
2025/03/17(月) 22:30:21.17ID:I6WCHQMf0
2位に挑める位置にいるなら1位狙うやろ?つまり2位は挑まれにくく順位維持しやすいんや。そしてあの人が上位維持してくれてるおかげでボスチャレで編成を借りられるわけやね。
2025/03/17(月) 22:34:25.42ID:2+XzZpbq0
傭兵バッサムはミドリとかアンチステルス入り編成で普通にワンパンできるよね
青紙も使って今かけら53個
2025/03/17(月) 23:49:11.00ID:2+XzZpbq0
上級者援護はワルカの編成
高級アリーナ2位キープは見栄でしかないよ
2025/03/17(月) 23:56:53.50ID:2+XzZpbq0
そもそも上級者援護で名を挙げる事を始めたのはCの人だったけど、そのポジションを奪ってさ…
2025/03/18(火) 00:35:37.09ID:YAYC6cfa0
別にCでもNでもどっちでも良くないか
少なくとも一時期新機体のコメ欄にCの信者みたいなコメが複数あるのは気持ち悪かったわ
2025/03/18(火) 03:20:20.15ID:mZQHvHBK0
特定の順位キープしてるやつは全員キモいでそういや99位と96位とかまだ同じやつなんかね?
ボスレンタルで楽させてくれるなら誰でもいいけど
2025/03/19(水) 22:04:38.48ID:8gDZ9nRj0
タマモノマエ来たぞ
それとアザラシイベ復刻かな、多分ランダム事件周回するやつ
あとボーナスのところに1日2回無料のアイテムルーレット
2025/03/21(金) 17:59:35.32ID:LxLXizRd0
アイサガVS発売オメ
2025/03/24(月) 23:05:41.16ID:80uHyy620
グランドールバグ修正で実質強化キター
2025/03/26(水) 19:42:35.02ID:U0Hi2aPI0
アルセール覚醒来た、今日は更新早いな
2025/03/27(木) 08:05:25.49ID:ROd2LpA/d
アルセールの説明が難解でよくわからない
対行動阻害を持っている
自分向けへのバフは控えめだけど味方にもばら撒くって感じですかね?
2025/03/27(木) 08:45:51.94ID:0ArK3Etz0
覚醒前のスキルが影も形もなくて、あんた誰?って感じだなあ・・・
2025/03/27(木) 08:47:01.05ID:OwGzVyf+0
結局今回のルーレットもダイヤで回数買った方がいいやつなんかね
2025/03/27(木) 12:54:52.82ID:7Jh0FTTB0
前回かなりの赤字だったから確率は収束するから買ったけど今回もかなりの赤字になりそう
908名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 23c9-7PxM [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/03/30(日) 03:04:02.24ID:wCiqA3HY0
で使えるのアルセール?
2025/03/30(日) 08:22:03.91ID:ouNiYpLV0
で使えるのタマモノマエ?
2025/03/30(日) 12:22:29.96ID:yobrH5Xg0
どっちもマスター50位以内くらいで結構見かけるよ
鳳凰2機編成で魃、さやか、アルセから2人採用みたいな感じ
タマモは開幕即死に備えてセレニティ乗せてるのがそこそこいる
2025/04/01(火) 00:04:02.79ID:KbeQeaeE0USO
ギフトコード
ironsaga2504
2025/04/01(火) 07:05:21.29ID:+Pu7PngE0USO
これはゴッドハンドグリフィスみたいな機体も出してほしい
2025/04/01(火) 08:11:26.27ID:RFux04Nv0USO
限定スフィアにアスモデウスが混ざってて震える
2025/04/01(火) 09:54:42.37ID:yrxEU+tN0USO
先月はファフニールで手一杯だったから月あけてタマモノマエ引き始めようかと思ってたけど黒の剣士は欲しくなっちゃうな
2025/04/01(火) 12:20:32.45ID:Li31IgZNd
シルバーファは月中機体かな?
2025/04/01(火) 12:41:39.67ID:KbeQeaeE0
ルーレットの引換券、貯めといたら月中機体には使えるんかな
タマモと入れ替えでシルバーファが来るならそこで使いたいが
2025/04/01(火) 16:48:42.26ID:Ecc+z+Mcd
スティグマさんコレのモデル明らかガッツだよね
2025/04/01(火) 17:20:26.24ID:YnuoZnEz0
イベの紹介文が「黒い犬、白い鷲……運命の糸は徐々に渦中の者を引き寄せていく」だからぬ
>>912
公式Xと春祭りページの下の方に機体画出てるよ
919名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 23c2-zToL [240b:c020:490:326c:*])
垢版 |
2025/04/02(水) 00:32:26.45ID:Q+lBaHpl0
もはや潔さすら感じる
920名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 235b-DK+m [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/02(水) 00:57:57.75ID:dy0sV8860
今イベやって設定通りなんだろうけどサロメちっさ!w
ってなってたらしばらくしてサロメでっかいな!ってなりました
2025/04/02(水) 20:36:59.29ID:rjZbp3/Q0
アザラシイベント今日までやからアザラシボール買おうと思ったらもう無いんか…
922名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 05f6-P39Q [240f:45:356c:1:*])
垢版 |
2025/04/05(土) 10:02:32.47ID:iMbpSZ2/0
いやぁぁ〜!!
https://i.imgur.com/xzP7ZTj.png
2025/04/05(土) 19:01:38.51ID:g/Iz3YMN0
アスモアスモだったらあまりにもつらい
2025/04/05(土) 19:18:20.08ID:qco1K71Od
もしかしてノックダウン時間て耐性で増減したりする?
もしくは攻撃の種類ごとに付与するノックダウン時間が違うとか
2025/04/06(日) 09:55:47.48ID:d4AQy3JY0
>>923
一度もガチャ引いたことないのに⭐︎8なのだ
変なフラグ立てるのはやめるのだ
2025/04/06(日) 10:10:12.89ID:2DZWwhCS0
こんなカッコいいガンダムが無料で完凸間際なんて凄い
2025/04/06(日) 11:04:07.62ID:yJwewZSRd
また乱闘で相手倒しても戦闘終わらない現象が起きた…
これで何度目だか
今回は12勝いけそうだったんだが
2025/04/07(月) 08:39:47.30ID:Lkq2yEng0
今日も、昨日も、明日もアスモ(キャッチコピー)
929名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fbd9-I9CJ [240b:c010:424:51f3:*])
垢版 |
2025/04/07(月) 10:24:56.89ID:WBddKEnI0
ゼオライマーのパチモンとグローイングライトだった俺は大勝利だな
930名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW adb1-Yp5x [126.206.76.65])
垢版 |
2025/04/08(火) 00:42:38.69ID:bXp3A0vr0
アスモ超超超覚醒が来たらアスモに謝るんだぞ
2025/04/08(火) 06:17:47.02ID:Ay0HaZ/M0
グローイングと別に要らない降龍で痛み分け
932名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4d6d-34Hk [240d:1a:f2f:1400:*])
垢版 |
2025/04/09(水) 10:34:58.83ID:FJjh3JWs0
テスト
2025/04/09(水) 21:29:44.36ID:Mm0JpFNR0
メカトーナメント入ると落ちるよね?
2025/04/09(水) 21:53:02.49ID:VsiIdWoI0
落ちるね
2025/04/09(水) 22:05:22.40ID:iS/Hisj30
一方イベントページの方は乞うご期待で押したら4/10 0:00から開始と出る
2025/04/10(木) 14:00:19.29ID:xzi3KNgW0
今回のボスチャレ説明だと先鋒2体とあるから自前でウァサゴとAWAKE倒してからタワケを引きずり出さなきゃならんのか
先鋒倒した時点で残り20秒だしバハの割合あっても時間かかるなこれ
2025/04/10(木) 20:43:08.97ID:hechoIIdd
やっぱり相手と同時にノックダウンしてもこちらの方が早く起き上がることがあるんで耐性がノックダウン時間に影響してるか技ごとに付与時間が違うかどちらかしてそう
2025/04/10(木) 21:23:04.71ID:wUG7OPos0
前衛2機方式は覚醒ウァサゴクラスは分かるんだけど次にもうグランゾンで涙目
今回は上級者連打でバハ編成出すのもムリぽいしてぇへんだ
2025/04/10(木) 21:34:04.59ID:xPfMnRWL0
春祭り無双のラストステージちょっと難しいな
2025/04/10(木) 21:51:37.81ID:/CE29MwX0
超神乱戦は開幕タヒ役が機能しにくいのも嫌らしいよな
乱戦も無双も報酬は大したことないから無理する必要ないんじゃない
2025/04/11(金) 08:44:04.69ID:m0SiltiA0
模擬のスティグマ運ゲーだな
ZEROのC攻撃の無敵が切れて再発動するまでの間に針画面全体に飛ばすやつがどれだけ当たらずに済むかお祈り
2025/04/11(金) 10:09:15.60ID:qvHL2ThD0
グローイングのCを撃てれば勝てるけど
下に逃げて撃つか凸斬り喰らうかのチキンレースなのは変わらないか
2025/04/11(金) 15:52:37.60ID:b1iMYEzS0
模擬は花紅超改造が瀕死からでも回復できるので何とかなった
針飛ばしで瀕死→C→回復→針飛ばし→C、みたいな感じで

超神乱戦はなぜか前座とボスで「削られたHPの割合」共有っぽいので意外と楽
前座2体目殴ってるうちに終わるとまだ出会ってないボスのHPが減ってるとか
ボス削り始めると2周目以降の前座も最初からHP減ってるとか変な動きする

>>937
ノックダウン含めデバフは個別に持続時間とダメージが設定されてる
メモwikiの機体ごとのページに行動や武器別にノックダウン何秒とか出てるよ
2025/04/11(金) 16:05:54.18ID:zEyxCQxg0
なんかボスチャレンジ3つとも自前でクリアできた
2025/04/12(土) 13:58:29.52ID:0yxafDOb0
なるほど
バハ編成で前座初タッチの1機目HPミリ残して撤退するとボス纏めてワンパン出来るのね
コケ連発ガッツとなんか闘ってらんねーから助かった
2025/04/14(月) 21:49:34.45ID:Ud82zt6Y0
ようやくグランドール倒した次が鳳凰な絶望
しっかり3復活してくるんでしょどうせ
2025/04/15(火) 00:06:29.94ID:/qoE0oHN0
1機目倒す
2機目出現前にクエストリタイア
クエストクリア
2025/04/15(火) 01:27:04.48ID:4TCQedHA0
鳳凰はふつうに殴ってたが復活はなかった
けど前座の無双が固くてグランドールよりキツいっていう
949名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 235b-TFp9 [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/15(火) 05:30:40.70ID:Mjw74Afg0
そしてもっともっともっときついスティグマ
2025/04/15(火) 07:58:52.80ID:YdzukJhY0
スティグマは近接は転ばされるし遠距離はおたけびでドローン消されまくるしで戦いにくいわ
2025/04/16(水) 09:21:55.97ID:jshzAV9x0
今日はイベ後編とシルバー・ファルコンが実装されるのかな?
チケ110枚くらい貯まってるから楽しみではあるけど、急にガチャ2にも使えなくなってたら泣く
952名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 23e0-k0p0 [240b:c020:4e0:52eb:*])
垢版 |
2025/04/16(水) 15:51:20.04ID:6IN6ckk80
ガチャ券は使い果たしてしもうたけどタマモクロスがチケットだけで完凸出来たからヨシ
2025/04/16(水) 20:57:21.69ID:626Wkzit0
更新キタわね
2025/04/16(水) 21:03:28.79ID:WUN3FZES0
そしてシルバーファルコンに限定ガチャチケが使える、貯めといて良かった
2025/04/16(水) 21:07:26.50ID:cTETYKmn0
そういう機体は弱い罠
2025/04/16(水) 21:29:12.20ID:N9g0NJ/Z0
ボスチャレ開戦時から限界突破117%してるしフレーム効果回復もしてないかこれ
957名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.47] (ワッチョイW 2307-CSeZ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/16(水) 21:41:22.01ID:hwmH1wYu0
ぶっちゃけグリフィス機体なんだから弱くはしないんじゃねーの
つーかスティグマもだが直球すぎて恥ずかしいw
2025/04/16(水) 21:57:11.88ID:KjTyZ9xX0
そういえば大昔にあったコラボ希望のアンケートに全然ロボじゃない作品が混じってて、その中に剣風伝奇ベルセルクとかもあったような気がしてきた…
少なくともガイバーとか牙狼はあった
2025/04/16(水) 22:12:21.70ID:g6rfMWuz0
グリフィス☆8までいったわ
耐久も切れないっぽいし☆9にしようかな
2025/04/17(木) 08:11:17.90ID:BQdjjPwF0
今回向こうでは9周年記念機みたいだけどそこで偽コラボやるノリは分かんねぇな自社コラボ機に偽コンボイスキンといい
何時かの同人アンパンマンスパロボかよ!
最初からFSSとかメタルマックスだし今更か
2025/04/17(木) 08:46:02.58ID:/RT6NtvVd
カインとアベルの時はアベルの方が長生きでしたが今回はどうですかね
2025/04/17(木) 09:01:38.41ID:sDkx7VrX0
失望しました
今からでもスティグマガチャ回します
2025/04/17(木) 11:26:01.47ID:+wgA2Jcn0
グリフィスは防御削減でPvEどうにか光らないかな
2025/04/17(木) 12:16:23.19ID:r/YepJfT0
以前のガチャは体感で「最悪でも2万程度課金すれば完凸できる」という確率だった気がするけど、最近は2万程度じゃ1台も出ない
つらいなあ
965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 2313-TFp9 [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/17(木) 12:36:02.08ID:DV9Bkokb0
ボスチャレンジで弱いってことはやっぱり弱いんだよね?
運営はガッツ贔屓か
2025/04/17(木) 19:43:39.38ID:JzR2PZmK0
>>960
中国人的な考えで言うとリスペクトを持って模倣するのは良い事だから犯罪ではないし、問題があっても言われるまでは問題ではないっていう思考だぞ
967名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 23ed-CSeZ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/17(木) 20:31:39.29ID:DV9Bkokb0
シルバーファルコン赤チケで引けなくなってる?
ズルくね
2025/04/17(木) 20:33:23.91ID:JzR2PZmK0
>>967
マジで?
引ききった俺大勝利じゃん
2025/04/17(木) 20:41:26.70ID:x2Xhue5w0
引けるが?(引けないが)
970名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48] (ワッチョイW 23ed-CSeZ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/17(木) 20:44:09.69ID:DV9Bkokb0
ああ何だ右下のアイコンから引けなくなっただけか
ノーマルアイテムからは引ける
971名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.49] (ワッチョイW 23ed-CSeZ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/18(金) 00:24:14.33ID:G8F9Gi+50
チャレンジの銀隼(鷹じゃないのは言い訳なのか)が固くなったな
これはプレイヤー機体も固くなったと思っていいのか?
評価変わらず?
2025/04/18(金) 03:41:26.56ID:CTAx8zD50
>>966
やはりあんまり良くない意味での同人ノリなのかなこの出来ならちゃんとコラボして欲しかった
ダンテバージルが合体の神曲も堂々と出せるのに
ゲスな話ではベルセルク正規コラボならスティグマ1枠は無料頒布な訳でプレイヤーとしても無関係ではないなと
2025/04/18(金) 08:09:05.30ID:sCPKAJjA0
正規コラボなら2人がパイロットとしても手に入っただろうけど
…血ヘド吐きながら巨大ロボを操縦するガッツとか見たくないしな
2025/04/18(金) 08:40:26.23ID:D7VF+sF3d
ガチャチケはタマモノマエに全ツが正解だったな
2025/04/18(金) 10:34:22.07ID:625GKCw70
世界観合わないよねってなってコラボの内容打ち合わせの段階で難航しそうだね
原作者亡くなったの最近だから、特に世界観保持の尊重意識が今高いだろうし
2025/04/18(金) 17:21:23.18ID:sCPKAJjA0
シルバーファルコン強くない?
スティグマほどの妨害性能はないけど攻撃性能はかなり高いと思う
(しばらく高級サボってたからマスター帯で使ってないけどさ…)
ちなみに必殺技の狂戦爆撃はゾッドなんだね
2025/04/18(金) 17:33:00.24ID:D7VF+sF3d
マスターで見たこと無いレベルですね
978名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 23a5-TFp9 [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/18(金) 20:30:03.95ID:G8F9Gi+50
修正もう入らんのかな
2025/04/18(金) 21:02:20.79ID:7mq8JI65d
シンプルなvpより広範囲最終防御ダウンが深淵と天頂でたまにいるクソ固五十嵐対策にならないかと妄想してますねえ
980名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.50] (ワッチョイW 23bb-CSeZ [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/19(土) 11:39:52.43ID:MJ8okReM0
たまにいるな
あれ勝ちきれなくてイラっとするw
2025/04/19(土) 13:33:34.77ID:/xzuOHr30
結局ボスはスティグマまでが異様に強くて後はわりとトントン拍子にいく感じかしら
2025/04/21(月) 06:32:03.59ID:o0LOyKak0
深淵6氷ステージで微妙にパンチ力足りないシルバーファルコンさんだ
PvE軍団ボスのリンダ用で最終防御削り強くてお世話になってはいる場合によっては迦具土より総ダメ出たり
2025/04/22(火) 20:11:10.46ID:VULXQGpF0
1機目倒す
2機目出現前にクエストリタイア
クエストクリア
2025/04/24(木) 17:27:18.86ID:oFaLmzCq0
ニーチェ用に探したけど反撃3つ持ち機体ってかなりレアなんだな
ファフニール、アベル、シュバルツ、スノフレ3、ナイトメア3、ラゼンガン
で全部だったわ
2025/04/25(金) 08:51:22.47ID:LhGeDWLod
ちょっとパッとしなかったシルバーファがニーチェ乗せたらかなり強くなる
気がする
2025/04/25(金) 12:34:43.74ID:d1Lykbtk0
最強行動誘発するし回避とかが攻撃に化けて手数増えるしシルバーファに載せろと言わんばかりの内容だよな
PvEトップの人が前衛に使ってるけどリンダじゃなくてスパイク乗っててへぇってなる
987名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 1386-pIWF [2400:2410:9f66:d600:*])
垢版 |
2025/04/26(土) 13:03:03.49ID:BdFk/n7q0
見かけからするといかにもスティグマの方に乗せろと言う感じなのに
988名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 85b1-ko3M [60.115.220.113])
垢版 |
2025/05/02(金) 00:14:31.91ID:DRMzgLCQ0
湖の騎士強いのかな
2025/05/02(金) 14:05:01.03ID:bnJgMoch0
クソ猫が仕事をしないのはいつものことだけど現状コラボキャラが一回も酒場に来ないのは焦りを感じる
チェンジはもちろんフルでしてる
2025/05/03(土) 08:39:12.24ID:uzb0YdxId
ウチは80回チェンジで2回来たけど、両方猫効果
今日のチェンジで30回以上猫が来なかった時は半笑いになってた
2025/05/06(火) 00:32:46.70ID:4yytykYW0
エースの勲章ってどうやって使うんだ?
突破させたいキャラはいるんだが
2025/05/06(火) 11:13:46.32ID:U9eAZSgb0
4/30のお知らせによると未実装機能用のアイテムで現在使用不可
2025/05/06(火) 19:49:24.36ID:4yytykYW0
そうかーサンクス
ついでにスレ立てとくね
2025/05/06(火) 19:51:29.50ID:4yytykYW0
次スレ
現行スレの埋め立てと次スレの保守も協力お願いします

機動戦隊アイアンサーガ397機目【アイサガ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1746528594/
2025/05/06(火) 19:51:45.12ID:4yytykYW0
埋め
2025/05/06(火) 19:51:52.11ID:4yytykYW0
埋め
2025/05/06(火) 19:51:59.11ID:4yytykYW0
埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0fb6-pBNr [2400:2410:b764:2200:*])
垢版 |
2025/05/06(火) 19:52:12.45ID:tu1PzTNK0
999名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0fb6-pBNr [2400:2410:b764:2200:*])
垢版 |
2025/05/06(火) 19:54:23.23ID:tu1PzTNK0
>>994
立て乙です
1000名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 0fb6-pBNr [2400:2410:b764:2200:*])
垢版 |
2025/05/06(火) 19:54:59.47ID:tu1PzTNK0
そして次スレへ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 165日 1時間 2分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況