探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ★1300

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/25(金) 02:06:19.60ID:SwiLRGU80
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/4

★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です。廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エ口問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950が立てて下さい

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1734001206/

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ★1299
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1745026527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3c0-M1fK [240d:0:371a:9200:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 08:40:44.44ID:gpY+Lj9+0
そういう奴は糖質予備軍なんだろ
413 警備員[Lv.21] (ワッチョイW e37d-hi+l [115.36.41.88])
垢版 |
2025/04/27(日) 08:45:47.37ID:8TV0bEkY0
終章作る時間稼ぎで全力出してどうすんねんって話よな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2305-8SS3 [27.121.167.2])
垢版 |
2025/04/27(日) 09:09:05.04ID:tkZs1zmW0
とりあえずバステトは出るの?
2025/04/27(日) 09:16:32.11ID:AqrWg4Gs0
終章も全力とは限らんし
2025/04/27(日) 09:19:11.95ID:l53PW3Av0
全力で今のクオリティかもしれない
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55a8-/B/3 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 09:19:58.49ID:E1rQXRA70
>>416
怖い事言うなよ…
2025/04/27(日) 09:21:06.50ID:Y/bFqSDo0
クーフーリンオルタが欲しくなってきた
2025/04/27(日) 09:23:22.59ID:T8d4Pe0c0
>>417
プレイヤーA「fgoには10倍界王拳並のポテンシャルがある」
プレイヤーB「残念だったな。今の状態で10倍界王拳並のポテンシャルだ」
2025/04/27(日) 09:38:12.02ID:bFM5shlQ0
少数派なのか分からんけどもっと1ヶ月くらい間空けてくれてもいいわ
オルガマリーとか幕間とかメインインタールードとか全然間に合ってないのよ
フォーリナーのクラススコア空けたいああ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5da-8SS3 [14.3.235.70])
垢版 |
2025/04/27(日) 09:41:33.33ID:bFJmJw8u0
>>420
フォーリナーのクラススコアまだ開けてないの?なんで?
2025/04/27(日) 09:48:01.78ID:psMhdLZw0
>>421
間抜け
>>420
2025/04/27(日) 09:48:11.48ID:psMhdLZw0
>>419
間抜け
>>418
2025/04/27(日) 09:48:36.40ID:psMhdLZw0
>>415
間抜け
>>414
2025/04/27(日) 09:48:48.74ID:psMhdLZw0
>>413
間抜け
>>412
2025/04/27(日) 09:49:30.74ID:psMhdLZw0
>>411
間抜け
>>410
2025/04/27(日) 09:49:39.13ID:psMhdLZw0
>>409
間抜け
>>408
2025/04/27(日) 09:49:45.05ID:psMhdLZw0
>>407
間抜け
2025/04/27(日) 10:18:43.13ID:5qvHSuFx0
同キャラで絵師が変わったら十中八九別キャラよ
例だすとシトナイとプリヤ カーマとパールとね
霊衣で絵師変えたこともFGOじゃなかったはず
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55a8-/B/3 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 10:39:51.31ID:E1rQXRA70
フォーリナースコアってタユンスカポン専用スコアだと思っとる
2025/04/27(日) 10:44:11.21ID:bFJmJw8u0
ex2はアルターエゴとプリテンダーもあるんだから開け得
2025/04/27(日) 10:53:47.16ID:bBQZftWc0
俺の120ククルン、びっくりするほどベンチウォーマー
2025/04/27(日) 10:53:54.43ID:psMhdLZw0
>>429
間抜け
>>430
2025/04/27(日) 10:54:09.67ID:psMhdLZw0
>>431
間抜け
>>432
2025/04/27(日) 11:03:48.86ID:uguiYqPg0
>>419
ポテンシャルの意味しってる?
436 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7df4-wfY6 [210.138.248.142])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:08:45.72ID:9gXyFzKf0
アビーがヨグソトースだから
フォーリナーはあれ以上強くなれないんだ
2025/04/27(日) 11:09:12.08ID:T8d4Pe0c0
>>432
普段の周回でレベル120の火力が必要になる場面はそれほど存在しないからねえ
有るとしたら、90++とか、高難易度とか、そういう限定的な場面だけだろうし
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0581-cV5p [124.36.34.82])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:10:59.16ID:krsa+rPU0
持ってないけどククルンはカタログスペック最強枠じゃねーの?完全体とかどこでも使えそーじゃん。
ポチポチがめんどくさそうなのと、鉄腕バーディの方が好きだから引かなかったけど。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab05-eiIB [2001:268:9a74:f6a2:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:19:17.35ID:ZDQ2m+FR0
俺も120ククルカン作ったけど使った覚えがあるのは最終wにボイジャーが居た90++くらいだわ
2025/04/27(日) 11:22:01.60ID:psMhdLZw0
>>435
間抜け
>>436
2025/04/27(日) 11:22:09.28ID:psMhdLZw0
>>437
間抜け
>>438
2025/04/27(日) 11:22:15.23ID:psMhdLZw0
>>439
間抜け
2025/04/27(日) 11:24:17.21ID:OUP/dLE+0
>>421
オルガマリー倒すんでしょ?
面倒だなあ時間かかるかなあって思ってやってない
2025/04/27(日) 11:25:22.17ID:oFlILRe1d
悩んでる暇があるのにやらんのか
445 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 7df4-wfY6 [210.138.248.142])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:25:25.03ID:9gXyFzKf0
女体化オルトが今のシエルの位置にいてほしかったし
2025/04/27(日) 11:28:57.97ID:uD1zrkhA0
何のためにオルガマリー倒してるのか、もう忘れちった
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d0b-ko3M [240f:8:a803:1:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:30:13.27ID:QBdk6F0C0
ククルカンもう話題にならんな
2025/04/27(日) 11:32:09.71ID:tOxLThch0
>>439
自分もこのクエとカズライベの90++で使ったな
強いが平時に使う事はまずないな
2025/04/27(日) 11:35:53.62ID:psMhdLZw0
>>448
間抜け
>>447
2025/04/27(日) 11:36:05.62ID:psMhdLZw0
>>446
間抜け
>>445
2025/04/27(日) 11:36:22.66ID:psMhdLZw0
>>444
間抜け
>>443
452 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 3d73-hi+l [240a:61:51d2:f815:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:41:38.85ID:jRTFXySA0
シンプルにダサい
3臨がガッチャマンで笑った
2025/04/27(日) 12:08:58.40ID:psMhdLZw0
>>452
馬鹿
2025/04/27(日) 12:09:05.43ID:psMhdLZw0
>>452
間抜け
2025/04/27(日) 12:16:53.93ID:OUP/dLE+0
ガッチャマン分かるわw
はじめは強いと思って引こうと思ったが個人的に絵があんま好きじゃないなと思って結局回してない
2025/04/27(日) 12:44:42.79ID:psMhdLZw0
>>455
間抜け
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-3+vo [119.47.52.65])
垢版 |
2025/04/27(日) 12:47:01.69ID:C3Zos9+x0
強いけどブス鯖って奴多いよね
まじでもったいないと思う
まあそれでも回るからなんだろうけどw
2025/04/27(日) 13:04:47.62ID:43muY8sw0
テンプレな語尾がカタコトの綺麗なゆるふわ金髪お姉さんで良かったものを余計に付け足すから迷子になる
fgoのキャラ全般にもいえるが引き算しろ(´・ω・`)
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23a7-pL+e [240a:61:12d6:8074:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 13:05:21.31ID:T38E/gmA0
逆に弱くても可愛かったらガチャ回るし配慮する必要ねえな
2025/04/27(日) 13:07:42.54ID:psMhdLZw0
>>457
間抜け
>>458
2025/04/27(日) 13:08:43.18ID:psMhdLZw0
>>459
間抜け
2025/04/27(日) 13:08:57.09ID:T8d4Pe0c0
弱くても可愛い→回る
ブスでも強い→回る
可愛くて強い→凄く回る

何でいつも一番下を選ばないのか
2025/04/27(日) 13:25:17.83ID:psMhdLZw0
>>462
間抜け
2025/04/27(日) 13:30:05.71ID:WkUHa12n0
きのこもそうだがある程度制作者(絵師やシナリオライター)の自由裁量権が大きくて運営も意見できないんじゃない?
昭和の大物を連れてきてるのもきのこが影響を受けたとかマフィアのコネとかでしょ
2025/04/27(日) 13:40:26.89ID:ZfhjHjNFa
>>464
間抜け
2025/04/27(日) 14:06:46.95ID:kKv+xE4u0
>>462
少ないけどぷにとかロウヒおるやん
2025/04/27(日) 14:15:40.60ID:q/J+5Tun0
50連でロウヒ出て宝具3
100連分は残せたわ
2025/04/27(日) 14:27:00.67ID:ZfhjHjNFa
>>466
間抜け
>>467
2025/04/27(日) 14:28:17.60ID:yPHpxYeu0
>>462
養分を生かさず殺さず飼い続けるのが賢い経営
いつも一番下だと養分が自滅しかねない
飴と鞭じゃないけど、薬を与えすぎて壊れちゃったら意味ないんだよね
2025/04/27(日) 14:41:38.34ID:ZfhjHjNFa
>>469
間抜け
2025/04/27(日) 14:52:56.77ID:uRlOh+UY0
運営が意見してどうなるの?
2025/04/27(日) 15:10:59.51ID:ZfhjHjNFa
>>471
間抜け
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f3-FBhq [2001:268:9abc:5592:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 15:14:18.33ID:Z6TlSXlW0
>>403
それ以前にシエルコヤンのみ他全部自由枠にできるからな
攻撃バフなんかいらない

これのせいで90++側が全部絆枠で90☆☆側が絆引退してても総絆量で勝てなくなった
474 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9b13-hi+l [2400:406e:60e:bc00:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 15:15:24.49ID:rjsFit5Z0
ラセングルに任せたら速攻サ終って実例があるしな
475 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 7df4-wfY6 [210.138.248.142])
垢版 |
2025/04/27(日) 15:18:10.17ID:9gXyFzKf0
ご当地ブス集めとはなんだったのか
2025/04/27(日) 15:27:54.83ID:ZfhjHjNFa
>>473
間抜け
>>474
2025/04/27(日) 15:28:01.67ID:ZfhjHjNFa
>>475
間抜け
2025/04/27(日) 15:39:10.42ID:eoNWNRb70
任せたらって
あんなのセガの自殺じゃん
2025/04/27(日) 15:44:29.16ID:ZfhjHjNFa
>>478
間抜け
2025/04/27(日) 15:46:52.68ID:xImry6YO0
サクラ大戦の積み重ねを放棄したらそらそうなるよな
FGOでいうと原作キャラ実装無しで開始したようなもんだろ
2025/04/27(日) 15:56:13.70ID:ZfhjHjNFa
>>480
間抜け
2025/04/27(日) 16:00:36.72ID:fKIh8Boe0
人気シリーズで既存キャラのいないソシャゲってだけでかなりバクチよね
元のシリーズがプリキュアみたいに完全世代交代してるならともかく
交代しようとしてパッとしなかった作品なんだからなおさらだよ

それに加えてキャラは可愛くないしシステムはもっさりだし
あれでGO出した人は致命的にセンスがない
2025/04/27(日) 16:03:54.62ID:ZfhjHjNFa
>>482
間抜け
2025/04/27(日) 16:05:17.67ID:VA1tf4vP0
コンシューマの方と合わせて、IP復活喜んでた連中を皆殺しにした手腕はすげえわ
2025/04/27(日) 16:13:32.75ID:43muY8sw0
過去キャラ出して広井王子が指揮取ったらワンチャンあったかもしれないけど……無理かなぁ
名越って戦犯がそこまでやるか?ってくらいにファンを丹念に殺したから
2025/04/27(日) 16:14:08.18ID:ZfhjHjNFa
>>484
間抜け
>>485
2025/04/27(日) 16:27:57.80ID:qI06Vq3A0
キャラとストーリーどころか設定すらあんまり関係ないとIP使う意味無いよな
2025/04/27(日) 16:33:54.00ID:uRlOh+UY0
それは人気の主体がどこにあるか次第じゃろ
2025/04/27(日) 16:36:32.97ID:ffM6K5z50
最近の新規キャラを短期間で実装して売り逃げしようとするアプリよりはマシだよな
やる気のない復刻しかやらんし
新規は月1ペースだし

最近のアプリはFGOの去年の年末レベルを毎月やってるぞ
2025/04/27(日) 16:39:28.45ID:zvJIorvrd
最近のアプリ(曖昧)
毎月やってる(主観)
2025/04/27(日) 16:41:01.04ID:ZfhjHjNFa
>>487
間抜け
>>488
2025/04/27(日) 16:41:19.42ID:ZfhjHjNFa
>>489
間抜け
>>490
2025/04/27(日) 17:01:42.23ID:4kht0AbM0
>>485
サクラ大戦は名越が殺したとか革命は可能性があったとか言う人いるけど
4がファンの期待裏切るがっかりゲーでその時点で死んでるよ
だから5がさっぱり売れずに墓穴に埋められたんだし
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2306-pL+e [240a:61:12d6:8074:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 17:09:56.48ID:T38E/gmA0
ご当地ブス集めのおかげでFGOだけに尽力するようになったのは悪くはない
2025/04/27(日) 17:13:18.04ID:2WTYxBLh0
>>493
間抜け
>>494
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 55a8-/B/3 [2400:2653:f280:dc00:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 17:13:44.70ID:E1rQXRA70
こう言う雑談スレにする謎の勢力居るよね
2025/04/27(日) 17:17:43.40ID:uRlOh+UY0
そういうワード使ってくれるほうがNGネームにいれやすくて助かる
2025/04/27(日) 17:31:40.79ID:2WTYxBLh0
>>496
間抜け
>>497
2025/04/27(日) 17:37:05.58ID:T8d4Pe0c0
あと特定クラスの敵を倒せのマスミをあと1つだけクリアしてないから
18時になって何も更新無ければそれクリアしてから林檎にしてまた明日でいいや
2025/04/27(日) 17:44:26.66ID:2WTYxBLh0
>>499
間抜け
2025/04/27(日) 18:01:09.56ID:V3VKdHXgd
なんか色々くれるやん
2025/04/27(日) 18:14:06.44ID:2WTYxBLh0
>>501
間抜け
2025/04/27(日) 18:42:47.23ID:T8d4Pe0c0
10万RPは達成出来てたんだな
今回のロウヒ、アルキャス、伊吹(はついででクリーム)ガチャにて石使い果たしたけど
次の新規ストーリーで果たして使える鯖は来るんだろうか
2025/04/27(日) 19:05:20.45ID:43muY8sw0
俺見たとき7万くらいで止まってたような……あっ(察し
2025/04/27(日) 19:08:18.05ID:2WTYxBLh0
>>503
間抜け
>>504
2025/04/27(日) 19:17:30.81ID:TmlYHzEFd
陰謀論とか好きそう
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sd43-WPoB [49.109.129.92])
垢版 |
2025/04/27(日) 19:21:38.30ID:eNg/EHfBd
7.5くらいで止まってたんだけどいつのまにか9.5になって達成した
2025/04/27(日) 19:24:43.76ID:wFLre3e20
先週の頭ぐらいに10万いってなかったっけ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d0b-ko3M [240f:8:a803:1:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 19:25:39.28ID:QBdk6F0C0
いきなり30万くらいいったなら陰謀論もいいけどなw
2025/04/27(日) 19:34:51.76ID:6Zx5BHRc0
邪馬台国じゃないんだから
2025/04/27(日) 19:41:27.93ID:2WTYxBLh0
>>506
間抜け
>>507
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況