探検


【デレステ】スターライトステージ★16263

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイW 7ad7-fNE1)
垢版 |
2025/07/04(金) 00:35:21.19ID:RVVb5cAC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで!
レベル制限をするにはコマンド末尾0/4の0を制限したいLvの数字に
0/4の4は大砲禁止という意味です

ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play、DMM GAMES

公式
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

公式Twitter
@imascg_stage

Cinderella Library
https://cinderella-library.idolmaster-official.jp/

スマートフォン版とDMM版のデータ連携に関して(図解)
https://dmg.cinderella-sl-stage.idolmaster-official.jp/datalink/

【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★173【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1714397944/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★73【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1708439978/
【デレステ】スターライトステージ総合★382
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1747498627/

【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ29329人目
https://hayabusa9.5ch.net/appli/

アイドルマスターシンデレラガールズ避難所
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/

次スレは>>700で、宣言してからお願いします。立てられなければレス番を指定してください。>>800までに宣言がなければ>>800を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまでは減速しましょう。
但し、明らかに妨害目的及び荒らしとみなされる人やスレを立てる気のない人が700及び指定番号を踏んでスレ立てを放置した際は、750(以降50レス毎)を踏んだ人、もしくはスレを滞りなく立てることのできる人がきっちりとした宣言の後、スレ立てと誘導を行ってください。

・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

※前スレ
【デレステ】スターライトステージ★16262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1751512967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/07/04(金) 12:57:59.36ID:aY2AubLk0
可愛くてごめんは幸子のしか聞いてないんだけどオリジナルは楓さんなんでしょ
2025/07/04(金) 12:58:25.94ID:yNfYmqi20
>>169
ほたるのソロ的な?
2025/07/04(金) 12:58:56.92ID:FLYAxyBl0
たまに聞くのが、アーティスト側はここのフレーズは絶対入れてほしいのに尺の都合で折り合いがつかず…みたいなケースはよくあるみたいね
元々が7分近い曲だし2分尺にまとめるのに合意できなかったのかもね
2025/07/04(金) 12:59:55.61ID:YgQoe57xa
>>173
いや実は楓さんもカバーなんだ…
オリジナルは「かぴ」って人
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:02:00.32ID:lXIPqqwg0
>>176
かぴはセルフカバーみたいなもんでオリジナルはちゅーたん(CV早見沙織)
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1792-GajD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:02:16.75ID:sS9cTbiL0
吹っかけてくるやつは切り落とせばいい
たまには働くやんちひろ
2025/07/04(金) 13:02:59.70ID:Hs3hH9sqd
男の娘幸子くんが可愛くてごめんを歌ってると思うと甲府する
2025/07/04(金) 13:03:07.62ID:YgQoe57xa
>>177
あーオリジナルよりセルフカバーを先に出したのね
2025/07/04(金) 13:03:12.72ID:lA9naq000
モンキーターンの青島優子みたいな褐色系とセックスしたいなぁ
2025/07/04(金) 13:03:25.23ID:FLYAxyBl0
>>176
それたまに勘違いしてる人いるけど、かぴが歌ってるのはあくまで仮歌的なプレビュー版なんよ
あくまであれは楓さんのやつが本家
2025/07/04(金) 13:04:09.87ID:aY2AubLk0
尺が長いと言えば日菜子のソロ曲のフルバージョン実装してほしかったな
2Dでいいから
2025/07/04(金) 13:04:10.68ID:BiGsaURk0
貯めてた石全部ガチャに回したけど蘭子こなかった すり抜けばかりで嫌な気持ちになった
担当もう来ないから石いらないもんね
2025/07/04(金) 13:04:12.31ID:YgQoe57xa
>>182
てっきり先に出したほうがオリジナルだと勘違いしてたわ
後からオリジナルが来るパターンもあるのね
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:04:18.49ID:lXIPqqwg0
>>180
というかオリジナルが配信限定でアルバム収録がカバーになってる
2025/07/04(金) 13:05:37.78ID:YgQoe57xa
セレチケ誰に使おっかなー
188◆YArCcqZdjI (ワッチョイW 62f1-353w)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:06:48.58ID:PGn0h/ar0
Twitterで声優にフォローさせるな公式が言えみたいな事言われまくってるけど
じゃあ公式が「アイドルみんなのことを大切にしています」みたいな文言書いた時に
文句言いまくってたのなんだったんだよってなるじゃん?
2025/07/04(金) 13:08:33.49ID:aY2AubLk0
内容がネガティブな報告だからどうやっても文句言う奴はいる
2025/07/04(金) 13:08:57.79ID:YgQoe57xa
>>188
そもそも「声優の盾」って言葉が産まれたのがアイマスなので…
2025/07/04(金) 13:09:08.87ID:E8PiI8Ay0
>>184
更新停止後のがガチャ緩いだろうに…
192◆YArCcqZdjI (ワッチョイW 62f1-353w)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:11:03.29ID:PGn0h/ar0
>>190
自分らが攻撃してる側って認識してないとそういうスラング出てこないよね……
2025/07/04(金) 13:12:26.18ID:pK/26ZGV0
これを声優の盾っていうのもなんか違う気がする
公式は然るべき発表をして関わってるキャストがコメントを添えてるにすぎないのでは
2025/07/04(金) 13:13:37.43ID:Qt/gpLIF0
責任者がチャイルドスモック着て今後について配信で説明しないとな
2025/07/04(金) 13:13:51.56ID:M1K4cLIL0
>>188
いやそれアイドルみんなは大切にしてないだろって叩かれただけで公式や声優がどうとか全く関係ないだろ
2025/07/04(金) 13:13:56.20ID:k4Y4uaj60
>>188
何に対しても文句言いたくなってるだけでしょ
スレでガシャ結果にキレてる社畜Pと一緒
そっとしておいてあげな
2025/07/04(金) 13:14:36.74ID:YgQoe57xa
まあデレは責任者がいないから文句のぶつけどころがなくてストレス溜めてる人が多いんだろうなーって
2025/07/04(金) 13:15:49.63ID:FLYAxyBl0
声優の盾ってイベントとか生配信でネガティブな情報を声優本人に発表させることであって、今回のケースとは無関係だぞ
199◆YArCcqZdjI ころころ (ワッチョイW 62f1-353w)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:16:22.45ID:PGn0h/ar0
>>195
190人ずっと抱えたまんまのデレが大事にしてないならどこも大事にしてないよ……
200名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイ 42c5-1LxV)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:16:29.48ID:kdztnx5K0
あんまし言うと昭和だパワハラだとわけわからんこと喚く奴も出るからな
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb9-jbsD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:17:15.25ID:X9gP0C4m0
>>197
サイゲ側のデレステ責任者は出さない方針だろうなと
2025/07/04(金) 13:19:31.92ID:ByQUHBzG0
『新作に上位30人』とか『責任者を前に出せ』ってよく見るけどなんかマニュアルでもあんのか
2025/07/04(金) 13:21:00.02ID:M1K4cLIL0
>>199
出番貰えてるアイドルの担当なのが良く分かるレス
本当に抱えてるだけでロクな出番が3年以上ないアイドルが何人いると思ってるんだろ
2025/07/04(金) 13:21:10.28ID:B354OvwO0
ライブ円盤の中には全盛期の活気が残ってるし、その世界に入って閉じこもりたい
むしろ出られなくなって円盤の世界を永遠に繰り返してもいいよね
2025/07/04(金) 13:22:18.27ID:RKxcEetW0
>>203
なんの担当でもなさそう
2025/07/04(金) 13:22:53.73ID:V/SPm4v90
声優さんが責任者に媚びてる生法曹見せられるのもキツいし責任者は出てこなくていいよ…
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-BiXY)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:23:01.47ID:aJ4B0dp5M
声優の盾はまあキャラの盾したりするゲームもあったからな
2025/07/04(金) 13:24:12.88ID:PVF+gvrL0
>>197
まるで責任者がいる他マスのPがストレスを貯めてないかのような…
2025/07/04(金) 13:24:15.17ID:vg1Vp9520
何でも見ないと気がすまない奴いるよな
見えないからいいのに
210◆YArCcqZdjI (スッップ Sd02-IhHx)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:25:07.28ID:xq2tYeOWd
ネガネガするのもいいけどせめてちゃんと公式のアナウンスくらい目を通してからにしてほしいね
単にデレステに曲が追加されなくなるだけの話を「新曲作られなくなる!」とか騒いでるPとか、さすがやっぱりPは文章を読めないんだなって思わされたよ
2025/07/04(金) 13:25:57.22ID:B354OvwO0
声優の盾っていってもさえTやなかみーみたいな子で通用する戦法だよね
瑠璃子やのじょさんあたりだとそのまま大ブーイング飛んできそうな気がする
2025/07/04(金) 13:26:18.18ID:x6jXYtip0
パンツも常に見えていたら有難みがなくなってしまう
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-BiXY)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:26:43.21ID:aJ4B0dp5M
でもぶっちゃけ曲はつくられるって行っても
頻度がちゃんとわからないと15周年曲は作ってるので
とか言えちゃうのもあるな
2025/07/04(金) 13:26:56.15ID:ytes6Jbx0
デレステ2やるなら覚悟決めてやらんと移行失敗で
ほぼ即死したスクフェス2の二の舞なりそうで
2025/07/04(金) 13:27:22.46ID:pK/26ZGV0
>>210
デレステにおいてのボイス追加終了を今後全体で新規ボイス増えないんだ!って解釈してる人は流石に飛躍しすぎだろって
2025/07/04(金) 13:28:00.30ID:RKxcEetW0
今まで以上にPが金払えば以降性行でしょ
2025/07/04(金) 13:28:22.70ID:PVF+gvrL0
デレステの前も曲は作ってたのになんで曲を作るかどうかがデレステありきなんだよ
218◆YArCcqZdjI (スッップ Sd02-IhHx)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:29:04.41ID:xq2tYeOWd
>>215
飛躍っていうか、論理的に思考できないタイプの人なんだと思う
2025/07/04(金) 13:29:34.79ID:YgQoe57xa
Pは文字が読めない
今まではネタで笑ってたけどここまで来るとイライラするな
2025/07/04(金) 13:30:29.22ID:lB6HlmaSd
デレステ終わってもサプボが来るの?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM02-BiXY)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:30:40.51ID:aJ4B0dp5M
実際ゲームに出さないでいいなら
簡単に声付きを増やせるって可能性も無くはないよな
所謂人気キャラの出番を食うって感じもヘルシー
2025/07/04(金) 13:30:47.58ID:lSeIlWr3M
>>210
ときドルのときは残ってた曲を半年だして終了だった
2025/07/04(金) 13:31:08.13ID:WGtkVVh40
ぶっちゃけアプリが停止すれば、今持ってる熱を失うPが多いんでないの
もうキャラクターの新たなセリフや感情に触れる機会もない、
収録される新曲で音声を聴き、ライブで中の人の姿を見られるだけ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1792-GajD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:31:21.51ID:sS9cTbiL0
>>215
何回同じ言葉で騙されてんねん
続けるための縮小じゃなくて終わるから規模が小さくされただけ
縮小したら縮小しっぱなし
24年一人も声つかないのにそれより縮小して声つく訳ないじゃんw
2025/07/04(金) 13:31:29.77ID:oyFIrv9B0
いいこと思いついた

声優の盾ではなく声優の矛を作って切り込めばいいんじゃね?
226◆YArCcqZdjI (スッップ Sd02-IhHx)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:31:49.58ID:xq2tYeOWd
新アプリあるなら、新規ボイスは起爆剤の一つにはなるし
2025/07/04(金) 13:32:00.44ID:vg1Vp9520
声つかなそうは矛
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:32:09.47ID:lXIPqqwg0
で、先にゲーム全滅したSideMは今どんな感じ?
229◆YArCcqZdjI (スッップ Sd02-IhHx)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:32:41.63ID:xq2tYeOWd
デレマスってもう24年目だったのか…
2025/07/04(金) 13:32:43.13ID:OOu+LSHhd
アプリってずっとデレステに触れられる良いコンテンツだよな
大金出してアニメ作ってもアニメ放映期間中だけだし
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:33:07.40ID:lXIPqqwg0
>>223
新曲も聞く機会確保されるのかな
まさかまだサブスク解禁せずに買ってから聞けってやるんだろうか
2025/07/04(金) 13:33:54.22ID:lSeIlWr3M
続けるなら2〜3年XRライブとかで曲貯めてからデレステ2かな
デレステ2企画中とか出ればいいね
2025/07/04(金) 13:33:59.08ID:FLYAxyBl0
高山のきもちになるですよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:34:05.25ID:lXIPqqwg0
>>226
いうほど今まで声ついてない子に今更つけて起爆剤になるか?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e33-jbsD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:34:18.48ID:7DBiTtDB0
売り上げ低いミリシタより先に死ぬとは
サイゲ関わるゲームは見切り早いのか
2025/07/04(金) 13:34:57.38ID:oqLDq4w80
シャニソンに合流は勘弁な…
2025/07/04(金) 13:35:10.67ID:V/SPm4v90
ちひろさんがいたから天井しても笑顔でいられたよね
2025/07/04(金) 13:35:20.80ID:OOu+LSHhd
デレステ終わってもコラボに参加したりライブ行く熱量があるかは謎だな
2025/07/04(金) 13:35:51.83ID:mnmVVYS00
スクフェス2はほとんど同じだったから出すことは出来たけど
デレステ2なんて数が多すぎて1番作りにくいタイプのゲームだろうしなあ
同じことやっても仕方ないしまず期待は出来んだろ
240◆YArCcqZdjI (スッップ Sd02-IhHx)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:36:01.43ID:xq2tYeOWd
>>234
時子ちゃんとかなら余裕でしょ
2025/07/04(金) 13:36:15.19ID:Qa1QORkUd
>>224
声無しPの千佳おじガチギレ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e33-jbsD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:36:48.04ID:7DBiTtDB0
ゾンビ化から完全なサ終は来年から再来年なのかな
鯖代ずっと払い続けるとは思えないし
2025/07/04(金) 13:36:50.64ID:kCwCLm9+0
>>99
アイドルにJASRAC噛んでる訳じゃないから消えない
同じ理由でハルヒの制服も残るはず
2025/07/04(金) 13:36:58.05ID:kIEWQOUB0
Pちゃんの矛では声優の盾を貫けなさそうって書くと何かえっちな話みたいだなって
2025/07/04(金) 13:37:00.21ID:YgQoe57xa
>>238
Mはゲーム終わってもリアイベとかライブ大人気なのすごいと思うわ
まあ女性はゲームよりリアイベとかライブに熱量あるんだろうけど
2025/07/04(金) 13:37:18.62ID:EFZ6NE4k0
やるか、モバマス2
2025/07/04(金) 13:37:50.72ID:la7vMS790
>>236
ロートル側が何故か偉そうでちょっとウケた
どちらにせよ190人受け入れるような場所は他所にはない
2025/07/04(金) 13:38:22.63ID:kCwCLm9+0
>>109
今のところ綺麗な方のT曲
2025/07/04(金) 13:38:29.58ID:lSeIlWr3M
ところで今日の15時に姉妹くるが石が無い
どうしたらいいですか!
2025/07/04(金) 13:38:53.67ID:GoXGDrkC0
>>168
お前…男だったのか!?ってやつ
2025/07/04(金) 13:39:49.11ID:oqLDq4w80
シャニソンはユーザ視点が無くてやべーんだわ
びっくりアプリよ
やってるけどさ
2025/07/04(金) 13:39:53.93ID:EZf3U8JMd
木魚はあかん
2025/07/04(金) 13:39:54.52ID:FLYAxyBl0
他社ゲームみたいにどんどん追加キャラ入れて起爆剤にしないと厳しいのかもね
https://i.imgur.com/16gtlTw.jpeg
2025/07/04(金) 13:40:07.65ID:uc8moPU40
>>228
ライブ動員数はずっと今もなおデレより上です
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1780-OzeO)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:40:24.81ID:TH3s5dKl0
月末にプラチケを使う
2025/07/04(金) 13:40:58.92ID:la7vMS790
>>253
どんどん追加キャラを入れて…をやり続けた果てがうちだろ!
2025/07/04(金) 13:41:09.03ID:ByQUHBzG0
>>249
6月にボーナス貰いましたよね?
2025/07/04(金) 13:41:15.35ID:YgQoe57xa
>>253
あの…それをやり続けた結果が現在の190人です…
2025/07/04(金) 13:41:15.49ID:x6jXYtip0
もうだめネコのスレ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbde-TSGQ)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:41:28.91ID:VpgJhFoz0
>>116
闇が深い
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:41:43.45ID:lXIPqqwg0
>>240
(自分とは関係ないけど社交辞令で)○○担当Pさんおめでとう!
で終わりだね
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c68e-zno9)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:43:04.23ID:67OBBOuV0
もう未だに声もつかない子に未来はないよね…
それどころか声がついても選挙で成績も残せない雑魚キャラなんてほんと無駄で害だよね…
これからは選挙上位安定の本当に必要なアイドルだけが次のステージに上がるんだ…
それ以外の雑魚はもう魔法が解ける時なんだ…
そうだよね、智絵里…
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:43:57.21ID:lXIPqqwg0
>>253
それができるのはユーザーが古いキャラの切り捨てを受け入れているコンテンツなんだ
RPGとかゲストキャラはその先出番無いの承知でガチャ回してるからね
2025/07/04(金) 13:44:02.30ID:eGgz++vDd
>>258
モバマス初期の適当にモブ追加しとけば良いってやり方がダメだっった
後半アイドルはよく練られてて声付き率も高い
アイマスはなかまだもんげで切り捨てられないのもいけない
2025/07/04(金) 13:44:09.30ID:lSeIlWr3M
>>257
年間報酬なのでボーナス無いよー
2025/07/04(金) 13:44:24.77ID:LLwyYM3Z0
>>262
オグリも魔法が解けてしもうたな
2025/07/04(金) 13:45:07.07ID:lSeIlWr3M
乙倉石当てにして100連もすれば引けると思ってたがどうしよう
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:45:10.39ID:lXIPqqwg0
>>116
それでは中居正広でStar!!をお聞きください!
2025/07/04(金) 13:45:44.88ID:kIEWQOUB0
魔法が解けて現実と向き合う日が来ても王子様を待ち続けるってのもまたシンデレラっぽいか
2025/07/04(金) 13:46:09.46ID:+zB3X5Ud0
莉嘉ちゃんはあんたんできる
自信があります
2025/07/04(金) 13:46:28.40ID:YgQoe57xa
>>269
みんなで一緒に死ぬまで処女でいような
2025/07/04(金) 13:46:33.65ID:aY2AubLk0
音ゲーとカードゲームに分けて声のない子の出番はそちらに持っていくとか……?
それでも大量99人いるわけだけど
2025/07/04(金) 13:47:34.86ID:2Q6AhhiEd
経産婦声優はそろそろライブ卒業したいんじゃ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況