探検


【デレステ】スターライトステージ★16263

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイW 7ad7-fNE1)
垢版 |
2025/07/04(金) 00:35:21.19ID:RVVb5cAC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで!
レベル制限をするにはコマンド末尾0/4の0を制限したいLvの数字に
0/4の4は大砲禁止という意味です

ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play、DMM GAMES

公式
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

公式Twitter
@imascg_stage

Cinderella Library
https://cinderella-library.idolmaster-official.jp/

スマートフォン版とDMM版のデータ連携に関して(図解)
https://dmg.cinderella-sl-stage.idolmaster-official.jp/datalink/

【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★173【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1714397944/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★73【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1708439978/
【デレステ】スターライトステージ総合★382
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1747498627/

【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ29329人目
https://hayabusa9.5ch.net/appli/

アイドルマスターシンデレラガールズ避難所
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/

次スレは>>700で、宣言してからお願いします。立てられなければレス番を指定してください。>>800までに宣言がなければ>>800を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまでは減速しましょう。
但し、明らかに妨害目的及び荒らしとみなされる人やスレを立てる気のない人が700及び指定番号を踏んでスレ立てを放置した際は、750(以降50レス毎)を踏んだ人、もしくはスレを滞りなく立てることのできる人がきっちりとした宣言の後、スレ立てと誘導を行ってください。

・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

※前スレ
【デレステ】スターライトステージ★16262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1751512967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e33-jbsD)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:36:48.04ID:7DBiTtDB0
ゾンビ化から完全なサ終は来年から再来年なのかな
鯖代ずっと払い続けるとは思えないし
2025/07/04(金) 13:36:50.64ID:kCwCLm9+0
>>99
アイドルにJASRAC噛んでる訳じゃないから消えない
同じ理由でハルヒの制服も残るはず
2025/07/04(金) 13:36:58.05ID:kIEWQOUB0
Pちゃんの矛では声優の盾を貫けなさそうって書くと何かえっちな話みたいだなって
2025/07/04(金) 13:37:00.21ID:YgQoe57xa
>>238
Mはゲーム終わってもリアイベとかライブ大人気なのすごいと思うわ
まあ女性はゲームよりリアイベとかライブに熱量あるんだろうけど
2025/07/04(金) 13:37:18.62ID:EFZ6NE4k0
やるか、モバマス2
2025/07/04(金) 13:37:50.72ID:la7vMS790
>>236
ロートル側が何故か偉そうでちょっとウケた
どちらにせよ190人受け入れるような場所は他所にはない
2025/07/04(金) 13:38:22.63ID:kCwCLm9+0
>>109
今のところ綺麗な方のT曲
2025/07/04(金) 13:38:29.58ID:lSeIlWr3M
ところで今日の15時に姉妹くるが石が無い
どうしたらいいですか!
2025/07/04(金) 13:38:53.67ID:GoXGDrkC0
>>168
お前…男だったのか!?ってやつ
2025/07/04(金) 13:39:49.11ID:oqLDq4w80
シャニソンはユーザ視点が無くてやべーんだわ
びっくりアプリよ
やってるけどさ
2025/07/04(金) 13:39:53.93ID:EZf3U8JMd
木魚はあかん
2025/07/04(金) 13:39:54.52ID:FLYAxyBl0
他社ゲームみたいにどんどん追加キャラ入れて起爆剤にしないと厳しいのかもね
https://i.imgur.com/16gtlTw.jpeg
2025/07/04(金) 13:40:07.65ID:uc8moPU40
>>228
ライブ動員数はずっと今もなおデレより上です
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1780-OzeO)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:40:24.81ID:TH3s5dKl0
月末にプラチケを使う
2025/07/04(金) 13:40:58.92ID:la7vMS790
>>253
どんどん追加キャラを入れて…をやり続けた果てがうちだろ!
2025/07/04(金) 13:41:09.03ID:ByQUHBzG0
>>249
6月にボーナス貰いましたよね?
2025/07/04(金) 13:41:15.35ID:YgQoe57xa
>>253
あの…それをやり続けた結果が現在の190人です…
2025/07/04(金) 13:41:15.49ID:x6jXYtip0
もうだめネコのスレ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbde-TSGQ)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:41:28.91ID:VpgJhFoz0
>>116
闇が深い
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:41:43.45ID:lXIPqqwg0
>>240
(自分とは関係ないけど社交辞令で)○○担当Pさんおめでとう!
で終わりだね
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c68e-zno9)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:43:04.23ID:67OBBOuV0
もう未だに声もつかない子に未来はないよね…
それどころか声がついても選挙で成績も残せない雑魚キャラなんてほんと無駄で害だよね…
これからは選挙上位安定の本当に必要なアイドルだけが次のステージに上がるんだ…
それ以外の雑魚はもう魔法が解ける時なんだ…
そうだよね、智絵里…
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:43:57.21ID:lXIPqqwg0
>>253
それができるのはユーザーが古いキャラの切り捨てを受け入れているコンテンツなんだ
RPGとかゲストキャラはその先出番無いの承知でガチャ回してるからね
2025/07/04(金) 13:44:02.30ID:eGgz++vDd
>>258
モバマス初期の適当にモブ追加しとけば良いってやり方がダメだっった
後半アイドルはよく練られてて声付き率も高い
アイマスはなかまだもんげで切り捨てられないのもいけない
2025/07/04(金) 13:44:09.30ID:lSeIlWr3M
>>257
年間報酬なのでボーナス無いよー
2025/07/04(金) 13:44:24.77ID:LLwyYM3Z0
>>262
オグリも魔法が解けてしもうたな
2025/07/04(金) 13:45:07.07ID:lSeIlWr3M
乙倉石当てにして100連もすれば引けると思ってたがどうしよう
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:45:10.39ID:lXIPqqwg0
>>116
それでは中居正広でStar!!をお聞きください!
2025/07/04(金) 13:45:44.88ID:kIEWQOUB0
魔法が解けて現実と向き合う日が来ても王子様を待ち続けるってのもまたシンデレラっぽいか
2025/07/04(金) 13:46:09.46ID:+zB3X5Ud0
莉嘉ちゃんはあんたんできる
自信があります
2025/07/04(金) 13:46:28.40ID:YgQoe57xa
>>269
みんなで一緒に死ぬまで処女でいような
2025/07/04(金) 13:46:33.65ID:aY2AubLk0
音ゲーとカードゲームに分けて声のない子の出番はそちらに持っていくとか……?
それでも大量99人いるわけだけど
2025/07/04(金) 13:47:34.86ID:2Q6AhhiEd
経産婦声優はそろそろライブ卒業したいんじゃ?
2025/07/04(金) 13:47:45.82ID:lSeIlWr3M
シャドバ流用して作るか
2025/07/04(金) 13:48:07.59ID:vg1Vp9520
sideMの方が動員数ずっと上は盛ってないか
指標にもよるのかもしれないが
2025/07/04(金) 13:48:33.59ID:ByQUHBzG0
じゃあボイス有りをプレイアブルキャラに
ボイス無しをサポートキャラにして育成ゲーにするか
2025/07/04(金) 13:48:47.38ID:oqLDq4w80
カードゲーム…
2025/07/04(金) 13:48:49.14ID:kIEWQOUB0
エロメンコ路線ならコスト掛からんのか
2025/07/04(金) 13:49:03.27ID:65TNMSP6d
しっかりやることやって結婚してる声優とまるで成長していない童貞のPちゃん
2025/07/04(金) 13:49:06.49ID:SjlSX+KW0
ミカリカしてきた…
2025/07/04(金) 13:49:45.90ID:oyFIrv9B0
シンデレラより綺麗になるよ♩
待ってるだけのシンデレラより♩
って歌詞の曲知ってる人いる?
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:50:02.44ID:lXIPqqwg0
キャラクターをとにかく沢山だそうってのは10年前のソシャゲなら正解なんだ
ただ今はストーリー強化して個人を掘り下げようってのがブームなんだ

ウマなんかはちょっと適当でもオタクが元ネタで勝手に深読みしてくれるからやりやすいだろうけど
2025/07/04(金) 13:50:31.25ID:kCwCLm9+0
>>254
デュンヌはキャラクターではなくキャラクターの声優見て金ジャブするからリアイベ強いんだよなぁ…
2025/07/04(金) 13:50:41.64ID:LQ3Js05R0
デレは最初ノウハウも乏しい中手探りでやってきた感あるからどうしてもその皺寄せはあるのかなぁと
そう考えるとほんとによく続いてるんじゃないかと思う
2025/07/04(金) 13:51:52.51ID:QBiqas710
>>268
せーいっぱーいかがやくー(ダミ声)
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c68e-zno9)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:53:11.69ID:67OBBOuV0
やっぱり190人のアイドルとか最初から無謀だったんだよね、智絵里…
2025/07/04(金) 13:53:42.47ID:oyFIrv9B0
りこちゃんとの純愛ならお互いの童貞を捨ててもいい…って思えるかも
2025/07/04(金) 13:53:46.87ID:jHrIE0Zr0
>>235
単にコストの問題やろ
ミリは後出しなのに質は低めで明らかに安そうだったし
しかもバンナム内製だからコストも抑えられる
デレステが今の状況でこうなるのも委託のつらいところよ
2025/07/04(金) 13:54:11.79ID:x0n25cC0d
声無しを切り捨てられなかったのと選挙のSfCがゴミすぎたのと
売りだそうとしてたユニクスのせえなが病気になったのは持ってなかったなほんと
2025/07/04(金) 13:55:19.94ID:itsO2eURd
>>264
脱糞カスが芳乃Pなのが良く分かるコメント
5回組は優秀〜とか少し迂遠によしのんヨイショするの昔から大好きだよなお前

お前や牧野内のような芳乃Pの存在が一番のサ終戦犯だよ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 13:56:35.34ID:lXIPqqwg0
>>285
性いっぱい!
2025/07/04(金) 14:00:10.93ID:YViQuZqG0
話のついでで他所を貶しにかかるのほんと駄目なとこだと思うよ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b0-K6M1)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:00:23.13ID:UobfnvCj0
>>285
ハゲをけなすな!
2025/07/04(金) 14:00:23.73ID:Hs3hH9sqd
せえなは生還してくれただけで十二分にありがたいわ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:00:33.61ID:lXIPqqwg0
結構忘れられてるけどkeyトロでスコアタ勢も減ったと思う
担当とか関係なく誰でもかれでもガシャ回してたのって多分スコアタ勢だよね
2025/07/04(金) 14:01:46.33ID:la7vMS790
>>292
それに関してはここ10年以上そうしてきた人々だからもはや今更どうしようもない…
2025/07/04(金) 14:02:03.01ID:kIEWQOUB0
過去の事例を鑑みるにちゃんとアイドル全員分の乳首が揃ってるか不安になるよね
2025/07/04(金) 14:03:37.00ID:SjlSX+KW0
トロイベが減って編成の価値が半減しちゃったのは痛い
復刻アタポンが実現できてたらマシだったろうな
2025/07/04(金) 14:03:54.75ID:YgQoe57xa
>>295
まあデレステはとにかくスキルの種類多い音ゲーだったからね…
ここまでスキル多い音ゲー他で見たことないわ
リフレイン特訓前後2枚編成とか当時衝撃受けたなー懐かしい
2025/07/04(金) 14:04:30.26ID:ByQUHBzG0
>>292
サ終間近のくせにデレステ信者が他を貶してるぞ!
ってまとめてアンチスレに持ってく為にやってるんやろ
2025/07/04(金) 14:05:21.35ID:FLYAxyBl0
10年前って俺たちがイメージしてるよりも更に一昔前なんだよな
https://i.imgur.com/GbQZn1K.jpeg
2025/07/04(金) 14:05:33.96ID:WGtkVVh40
まあアプリがこういう結果になったから、キャラの数が〜声の有無が〜とネガティブな方向に行きがちだが
キャラが格段に少なくて全員に声がある側よりは良い成績出してはいるんだよね
だからこそ先に終わりそうなことに釈然としない人もいるんだろうけど
2025/07/04(金) 14:06:20.10ID:YgQoe57xa
>>301
ドラゲナイ懐かしすぎて涙出てきた
俺の青春を返して
2025/07/04(金) 14:07:33.91ID:2EHOU9Gh0
麗ソウルビューティーズってまだ活動してるのかな
2025/07/04(金) 14:07:44.61ID:SjlSX+KW0
今の環境を崩して新アプリに移行したとして
その新アプリは今のデレステを超えられないかも…とは思う
2025/07/04(金) 14:09:54.99ID:aY2AubLk0
レゾナンスの発動条件は今でも納得行ってない
ゲストの特技もカウントするのはおかしいでしょ
2025/07/04(金) 14:09:59.59ID:V/SPm4v90
デレステNIGHTはどうなるんだろ
動くデレ声優さんが見れる貴重な機会なのに
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:10:42.12ID:lXIPqqwg0
>>302
まぁ割と先行者利益な所大きいけど
版権使ったオリキャラソシャゲの先駆けだしスマホ3Dリズム音ゲーの先駆けだし
2025/07/04(金) 14:10:48.47ID:GoXGDrkC0
デレスレNight
2025/07/04(金) 14:10:50.23ID:2EHOU9Gh0
思えばグランドの異常なスコア放置してたあたりから運営やる気無い感じしたよな
2025/07/04(金) 14:11:52.87ID:aY2AubLk0
グランドの編成はたぶん想定と違うんだろうけど直しようがなかったのかな
2025/07/04(金) 14:11:54.20ID:kIEWQOUB0
レゾは色々悪さしてたもんな
グランドのアレって実際どの挙動が正解のつもりだったのかほんとわかんねえもの
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-mmW1)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:13:36.06ID:19/bst8Xr
Kアリday2、マジョラムのオリメン揃ってるからももクロ出てくる可能性あるの笑う
2025/07/04(金) 14:13:47.44ID:L18aYwDl0
茄子ぱいに棒茄子挟みたい
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:14:40.41ID:lXIPqqwg0
レゾナンス登場当時一度もイベントで使われる事なく環境落ちしたクールオルタくんの事忘れないであげて
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af36-EPzo)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:14:56.46ID:LqSr1RcE0
>>262
智絵里も魔法とけるんだよね
2025/07/04(金) 14:17:36.76ID:43ngmRKt0
>>235
ASの本拠地だから最悪シャニ終わらせてでも生存させるし大丈夫だよ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:18:44.57ID:lXIPqqwg0
他のアイマスと比べると上かもしれないけどサイゲゲーだと底辺だから
2025/07/04(金) 14:18:49.26ID:2EHOU9Gh0
中の人もPも高齢化してるから、今後のライブはディナーショー形式で
2025/07/04(金) 14:19:38.03ID:ByQUHBzG0
めっちゃ雷なってる…礼さんの近くにいて守ってあげなきゃ…
https://i.imgur.com/JlvaD2t.jpeg
2025/07/04(金) 14:20:28.94ID:F+KBRKvWa
売上と利益が違うことがわかる
2025/07/04(金) 14:22:19.45ID:PHk6hUag0
サイゲが引き続きライブのメインスポンサーになってくれるのかが一番気になる
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb4e-ps/p)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:23:39.22ID:3+LB/CBl0
去年のコネクトはスポンサーじゃなかったぞ
つまりそういう事だ
2025/07/04(金) 14:23:44.87ID:x6jXYtip0
初レゾは加蓮日菜子紗枝やべえ奴しかいない
2025/07/04(金) 14:25:18.08ID:Hs3hH9sqd
芋おばちゃんとはんなり畜生は言うほどやべーやつか?
2025/07/04(金) 14:25:43.96ID:ePrwM8iX0
https://i.imgur.com/IpuHsN0.png
おっぱい!
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:26:07.56ID:lXIPqqwg0
>>323
https://idolmaster-official.jp/live_event/cg_unittour/
普通にスペシャルサポーテッドにサイゲの名前入ってるけど
2025/07/04(金) 14:28:47.51ID:vg1Vp9520
バンナムも9-11買ってくれるお金はあるんだよな
2025/07/04(金) 14:29:06.18ID:NtGjERxD0
これはなんだ、神撃のバハムートみたいにプレイは出来るけど特にイベントもない存在になってずっと残る感じなの?
経営方針変わって(資産流用した)次のデレステがはじまるの?
エンジェルドリームがなくなる日が俺の引退日だな。
2025/07/04(金) 14:29:47.05ID:+zB3X5Ud0
>>302
人気アイドルPだな?
2025/07/04(金) 14:31:04.62ID:QBiqas710
どうなろうとデレステで月に使う金額は変わらないぞ
2025/07/04(金) 14:31:07.30ID:4OLz7DT5d
看取り運営に変わるだけ
そしてサ終
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a34a-wKAC)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:31:57.55ID:Be81VW+d0
新曲も新イベも無くていいけど
ガチャ更新はしていいと思うんだよね😡
2025/07/04(金) 14:33:24.47ID:EY+VSVfj0
毎日智絵里に飴をあげるんだ
2025/07/04(金) 14:33:47.29ID:3eF5taAVa
>>302
こういう結果ってどういう結果だと捉えてるの
まるで失敗だったみたいに聞こえるけど永遠に続くと思ってた人?
2025/07/04(金) 14:33:50.99ID:2EHOU9Gh0
MTR?
2025/07/04(金) 14:34:39.21ID:CVqGtOD7d
永遠はあるよ
ここにあるよ
2025/07/04(金) 14:34:44.89ID:V/SPm4v90
プレパスで毎日無料10連ください!ファン数10倍もください!
2025/07/04(金) 14:35:26.14ID:43ngmRKt0
>>319
アイドルキッチンinシンデレラディナーショー
2025/07/04(金) 14:36:13.03ID:HPMIi61vd
シンデレラクルーズ!
2025/07/04(金) 14:36:27.56ID:SjlSX+KW0
肉って感じの肉
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況