探検


【デレステ】スターライトステージ★16263

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイW 7ad7-fNE1)
垢版 |
2025/07/04(金) 00:35:21.19ID:RVVb5cAC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで!
レベル制限をするにはコマンド末尾0/4の0を制限したいLvの数字に
0/4の4は大砲禁止という意味です

ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play、DMM GAMES

公式
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

公式Twitter
@imascg_stage

Cinderella Library
https://cinderella-library.idolmaster-official.jp/

スマートフォン版とDMM版のデータ連携に関して(図解)
https://dmg.cinderella-sl-stage.idolmaster-official.jp/datalink/

【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★173【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1714397944/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★73【Dat落ち】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1708439978/
【デレステ】スターライトステージ総合★382
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1747498627/

【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ29329人目
https://hayabusa9.5ch.net/appli/

アイドルマスターシンデレラガールズ避難所
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/

次スレは>>700で、宣言してからお願いします。立てられなければレス番を指定してください。>>800までに宣言がなければ>>800を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまでは減速しましょう。
但し、明らかに妨害目的及び荒らしとみなされる人やスレを立てる気のない人が700及び指定番号を踏んでスレ立てを放置した際は、750(以降50レス毎)を踏んだ人、もしくはスレを滞りなく立てることのできる人がきっちりとした宣言の後、スレ立てと誘導を行ってください。

・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

※前スレ
【デレステ】スターライトステージ★16262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1751512967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/07/04(金) 12:02:32.39ID:YgQoe57xa
カバー曲はロリ勢で「ココココココココココココココココココココ」歌ってるやつが好き
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427d-xXSq)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:04:20.08ID:35vo3xZZ0
莉嘉ちゃんはえっち
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b0-K6M1)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:04:22.99ID:UobfnvCj0
こ↑こ↓ナツも聞けなくなるのつらいなぁ
2025/07/04(金) 12:04:32.45ID:8arnG6QV0
>>63
いいよね
https://i.imgur.com/66eydHn.jpeg
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:04:35.42ID:Pcpkrlj00
いうて日本でもライブ出るのなんて精々高校生以上じゃないの
2025/07/04(金) 12:05:11.43ID:oqLDq4w80
エンジェルドリームはカバー?
2025/07/04(金) 12:05:40.16ID:EY+VSVfj0
なめくじにもフルコンできるよく使っていた…ロスプリ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:05:44.23ID:Pcpkrlj00
>>68
オリジナルは太鼓だからカバーよ
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:05:58.26ID:lXIPqqwg0
>>68
カバーだから消える
2025/07/04(金) 12:06:13.51ID:ob6zeCOkd
つらい
2025/07/04(金) 12:07:18.98ID:5oka19wFr
ココナツはどう足掻いてもこれだからキツイ
https://i.imgur.com/qZ2NMxG.jpeg
2025/07/04(金) 12:07:31.46ID:8arnG6QV0
そりゃつれぇでしょ
2025/07/04(金) 12:07:59.05ID:s1mjyTZ50
笑顔百景マスプラとかカーニバルで武器になってた曲だから消えて欲しくないわ
2025/07/04(金) 12:08:14.85ID:7fy1xCH7d
トウキョウ・シャンディ・ランデヴ?は何度聞いても中国をイメージする
2025/07/04(金) 12:10:11.45ID:oqLDq4w80
>>70
>>71
エエエエエエ
それは大変
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6297-K3Qk)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:10:22.32ID:0xYJbunl0
アイドル別はブレス持ちが有利すぎる気がするけど集計どうなるのか
2025/07/04(金) 12:10:44.43ID:5oka19wFr
アラカンお兄さんだからデレステで最近の流行曲を聴けたのは正直ありがたかったな
2025/07/04(金) 12:11:20.50ID:+zB3X5Ud0
>>50
セーブして歌ったのに本家超えてるんだよなぁ
いい声してる
2025/07/04(金) 12:11:34.28ID:oEJZTx8jM
何もやる気でヌー
何か発表してくれないと消えてしまいそうです
助けて聖ちゃん!
(´;ω;`)
2025/07/04(金) 12:11:45.54ID:vg1Vp9520
アソビストア会員継続のレッスンむーポストカード届いてた
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:12:04.42ID:Pcpkrlj00
最近…?
2025/07/04(金) 12:12:14.90ID:wzh0J6+H0
恋とかゆず関連のカバーが消えるのめちゃくちゃ勿体ない
さすがに無重力シャトルは消えないよね?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:12:48.32ID:lXIPqqwg0
ちなみに多様性のなくなった今年のサブスクランキングがこちら
ギターソロイントロの5分くらいの曲とかラップとかばっか流行るんご

1位 ライラック Mrs. GREEN APPLE
2位 APT. ロゼ&ブルーノ・マーズ
3位 ビターバカンス Mrs. GREEN APPLE
4位 ケセラセラ Mrs. GREEN APPLE
5位 ダーリン Mrs. GREEN APPLE
6位 Soranji Mrs. GREEN APPLE
7位 オトノケ Creepy Nuts
8位 かわいいだけじゃだめですか? CUTIE STREET
9位 幾億光年 Omoinotake
10位 Bling-Bang-Bang-Born Creepy Nuts
2025/07/04(金) 12:13:07.73ID:8arnG6QV0
>>84
無重力シャトルは残るけどラブピ消えるの辛い…
2025/07/04(金) 12:14:01.58ID:2EHOU9Gh0
最近の若者はギターソロスキップするんじゃなかったの?
2025/07/04(金) 12:14:09.10ID:oqLDq4w80
ミリシタの曲あったりしなかったっけ
それもカバー?

あれ、逆向きだけだったっけ
曲すら分からない時点で割とどうでもいいけど
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:14:10.54ID:lXIPqqwg0
>>83
2023年のアニバ関連で追加されたカバーは本当に当時の流行曲取り入れたんだよ
2025/07/04(金) 12:14:13.03ID:7fy1xCH7d
>>85
全部知らないからただの文字列
2025/07/04(金) 12:15:12.60ID:YgQoe57xa
>>88
ハーモニクスだね
貴重な「3DMVカバー曲」よ
2025/07/04(金) 12:15:13.35ID:vg1Vp9520
>>85
偏ってるのか他にタマがないのかわからないというね
2025/07/04(金) 12:15:41.34ID:Hs3hH9sqd
ドラゴンフォースのギターソロとかなら胸焼けするのは分かるけど
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:17:05.15ID:lXIPqqwg0
>>92
20位より下行くと色々あるよ
ただミセスが人気が人気呼ぶ状態になっちゃっててここ2年くらいずっとミセスランキングになってる

ビルボードジャパンはこれからランキングに補正かけて長期ランクインしにくくするから消えるだろうけど
2025/07/04(金) 12:17:35.21ID:L18aYwDl0
ほたるちゃんの目の前で車に轢かれて心配されたい
2025/07/04(金) 12:18:10.63ID:YgQoe57xa
ミセスは史上初の東京ディズニーランドとコラボしたアーティストだからね
もう他のアーティストとは格が違う
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:18:14.58ID:Pcpkrlj00
スマホで撮り出すよ
2025/07/04(金) 12:18:42.51ID:s1mjyTZ50
笑顔百景マスプラとかカーニバルで武器になってた曲だから消えると困る
2025/07/04(金) 12:18:47.20ID:oqLDq4w80
>>91
消えるんかーい

あれ、ってことはミリのアイドルも?!
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:19:18.67ID:lXIPqqwg0
デレにもミセスのカバーあるけど覚えてる人少なそう
2025/07/04(金) 12:19:31.19ID:s1mjyTZ50
10分前に同じ書き込みしててビビった
こわ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 361e-FHAR)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:19:38.75ID:n/73dNMY0
ロストプリンセスって原曲の人たちも音痴じゃないはずなのになぜああなったのか謎
2025/07/04(金) 12:20:19.31ID:4GSdS2+F0
おなか吸いたーん
https://i.imgur.com/JI2ppF2.jpeg
2025/07/04(金) 12:21:00.37ID:s1mjyTZ50
>>100
ジュエ004のカバーはどの属性もいいの多いんだけどな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:21:11.17ID:lXIPqqwg0
>>102
単純に原田ひとみが強い
2025/07/04(金) 12:21:45.16ID:aY2AubLk0
9歳に水着を着せて踊らせるのは問題視されても反論しづらい
たとえどんなに反社会的な内容でも創作物に規制をかけるのは違うと思うけども
2025/07/04(金) 12:21:56.35ID:Hs3hH9sqd
>>103
しゅーことセックス死体
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:22:02.38ID:lXIPqqwg0
>>104
デレステに無いから知らない人多いんだろうね
ほんとデレステなしで曲だして売れるのかな・・・
2025/07/04(金) 12:22:13.55ID:8arnG6QV0
>>102
作曲者がわざと歌いにくく曲作りするドSだから
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1792-GajD)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:22:16.71ID:sS9cTbiL0
消える前にコネクティングハッピー3Dリッチにしてくれ
2025/07/04(金) 12:22:25.85ID:oqLDq4w80
ルームにミリのアイドル置いてるなたしか
さすがにこの子達は大丈夫だよね

星街すいせいも居るわ
2025/07/04(金) 12:22:34.02ID:8arnG6QV0
>>103
オーバードーズもちゃんとCD化してくれー
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:23:46.93ID:Pcpkrlj00
あくまでもアウトなのは曲だけ
ミリはだりなつカバーのみになる
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427d-xXSq)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:23:56.58ID:35vo3xZZ0
と言うかおねシンもうまぴょいも実際に歌ってみたらクッソ難しいんだっけか
2025/07/04(金) 12:23:59.38ID:aY2AubLk0
プリコネの曲のオリジナルは紗枝はんとふみふみとお向かいの百合子か
下手とは言わないけど歌ウマではない感じだよね
2025/07/04(金) 12:24:03.74ID:s1mjyTZ50
>>111
今も置けてたらどうなってたんだろう
://i.imgur.com/3EWp2JE.jpeg
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b0-K6M1)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:25:12.77ID:UobfnvCj0
上半期流行曲聞いたけどアイスクリームと野獣しか知らなかった……
2025/07/04(金) 12:25:21.82ID:ByQUHBzG0
>>103
おへそ吸いたい
2025/07/04(金) 12:25:23.67ID:YgQoe57xa
デレステでちゃまの桃色片想い聴けなくなるの悲しすぎて悲しすぎて…
2025/07/04(金) 12:25:58.97ID:Bj6RdChiM
おひるーコロッケ買いに行こうかな
https://i.imgur.com/I3SzAwj.jpeg
2025/07/04(金) 12:26:44.92ID:GoXGDrkC0
輝子の紅が聴けなくなるのは文化的損失でしょ
2025/07/04(金) 12:27:57.37ID:EY+VSVfj0
おひるたべるー?たべろー
2025/07/04(金) 12:27:57.59ID:ZPOdDPJz0
デレマスのサービス終了www
そりゃスポンサーも学園アイマスへ移行するわな
順調にミリシタシャニマス学園アイマスへ移行しているね
声優の盾で9.18を思い出して目が覚めたデレマスヲタクが哀れすぎる
9.18は世界中の常識だろうに

@OEB_Sei_02
チケ代云々だけど、スポンサーの数が相当関係あるように感じてまして
左が6th、右が今回
コレだけの差で個人衣装だの生バンド呼ぶ事考えたら相応に値上げせざるを得ない状況なんかなとは…
2025/07/04(金) 12:28:00.42ID:8arnG6QV0
>>121
君はPassionJewelries002を買っても良いし、7th大阪BDを買っても良い
2025/07/04(金) 12:28:07.88ID:oqLDq4w80
ハーモニクスめっちゃ良いじゃん
もったいないな~
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e736-O//i)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:28:54.42ID:lXIPqqwg0
曲はCD買えばいいけどMV消えるの本当にもったいない
2025/07/04(金) 12:29:58.65ID:YgQoe57xa
乙倉「むげ~んだ~いな~ゆンめの~あとの~」

ここすき
曲自体は聴けるけど叩いてて楽しい譜面だったからもう二度と叩けなくなるの悲しいわ
2025/07/04(金) 12:30:02.81ID:aPnmj5Y20
サイゲが諸悪の根源だと気付き始めてるデレマスヲタクwww
シリーズ終了だから横浜アリーナ埋まらんだろ
スポンサーも撤退してる

@gherehg
声優さん達のコメント見てるとデレステは終演に近づいて今は一つの節目だけどいいから待ってて!今はまだ言えないけどいいから待ってて!ね!!
ってみんな言ってる気がするのよね…
XRライブの副題も含めてCygamesのデレステ2ではない、バンナム主導か別会社での新しいデレマスはある気がする
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b0-K6M1)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:31:21.29ID:UobfnvCj0
紅も残してくれないのか
2025/07/04(金) 12:31:21.50ID:Hs3hH9sqd
碧いうさぎ…碧いうさぎ…(届かぬ想い)
2025/07/04(金) 12:31:27.76ID:Y3botYwVM
>>122
お昼抜きで
https://i.imgur.com/K4q8jFM.jpeg
2025/07/04(金) 12:31:36.44ID:vEzYzEUm0
カバーはMVないのが大半なのとゲームverは短縮もされてるし CD買って聴けるならそっちの方がまあ
個人的な心残りは遠く遠くのカバー実装できずに終わったことかなあ
ソロ3で大分拾ってくれた感じなのは良かった
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7b0-K6M1)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:31:49.27ID:UobfnvCj0
>>122がこずえちゃんのお昼ご飯だよ?
2025/07/04(金) 12:32:12.15ID:+zB3X5Ud0
魂が7th大阪に還っていく‥(不参加)
2025/07/04(金) 12:32:44.00ID:GoXGDrkC0
>>124
あ、そうか
そう考えたらYou Tubeくんに頼めば全部補完計画可能なんだな
2025/07/04(金) 12:33:16.59ID:oqLDq4w80
エンジェルドリームは録画しまくっとこ
これ一番好きだったよ
2025/07/04(金) 12:33:53.46ID:Y3botYwVM
>>136
あれも無くなるんか
138◆YArCcqZdjI (ワッチョイW e7a0-xyOZ)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:34:45.99ID:2WS8dAQ10
吉野家の牛玉スタミナ混ぜそばが今日からか
2025/07/04(金) 12:34:48.02ID:Y3botYwVM
担当のpeach沢山録画しとかないと
2025/07/04(金) 12:35:23.21ID:vg1Vp9520
幻の初出(2ndLive)
https://i.imgur.com/axx3tZY.jpeg
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 361e-FHAR)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:35:41.47ID:n/73dNMY0
君に届けとかモザイクカケラはマジびっくりした全然雰囲気違うし
デレベースで原曲聴くと皆違和感しかない
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:37:04.42ID:Pcpkrlj00
紅が原因で延期説懐かしい
2025/07/04(金) 12:39:59.48ID:7i1qkbKIM
はーぱいともお別れか
ひーに疎開するかな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e2e-xXSq)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:40:10.79ID:iXxM/CTZ0
そうか…美玲ちゃの勝ち取りたい!ものもらい!も消えちゃうのか…
2025/07/04(金) 12:42:17.20ID:+zB3X5Ud0
ファイナルで新アプリ発表あるよね?
まだ担当が歌ってないんだ
2025/07/04(金) 12:44:26.79ID:YgQoe57xa
カバー曲叩いてて楽しい譜面多かったから悲しい
カーニバルはカバー曲ばっかり叩いてた
2025/07/04(金) 12:44:47.99ID:aY2AubLk0
山紫水明の「風になりたい」も好きだったなあ
カバー消えるとなると惜しくなってきた
2025/07/04(金) 12:45:41.29ID:pK/26ZGV0
まあオリジナルが男性ボーカルの曲はそりゃあね
2025/07/04(金) 12:46:04.00ID:wzh0J6+H0
CDこそやはり現物保管としてさいつよ
カバー曲もフルで聴きたい放題や
2025/07/04(金) 12:46:44.91ID:FLYAxyBl0
>>143
ひー?
https://pbs.twimg.com/media/Gu181zhWIAAYpMT.jpg
2025/07/04(金) 12:46:44.92ID:yNfYmqi20
ゾンビ消えるの悲しい
もうすぐ劇場版なのに
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 427d-xXSq)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:46:45.32ID:35vo3xZZ0
智絵里のこめくいてーはウマに行けば聞ける
2025/07/04(金) 12:47:22.48ID:yNfYmqi20
>>152
綺麗なのが聞きたいよ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 361e-FHAR)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:47:34.06ID:n/73dNMY0
あまり誹謗中傷とかになりたくないから言いたくないけどコブクロの事務所は器小さいと思う
2025/07/04(金) 12:48:01.97ID:YgQoe57xa
亜麻色の髪の乙女は果たしてオリジナル男性ボーカルって言っていいのか…
島谷ひとみカバーが本家より有名すぎて…
2025/07/04(金) 12:48:30.27ID:yNfYmqi20
以前に痛い目にあったのかも知れないし
2025/07/04(金) 12:49:19.64ID:GoXGDrkC0
人それぞれ事情があるんだから責められないわな
2025/07/04(金) 12:49:28.92ID:Hs3hH9sqd
蛍火とか実装されないままだったな
ずっと楽しみにしてたのに
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbe9-DFSU)
垢版 |
2025/07/04(金) 12:50:04.40ID:Pcpkrlj00
テイルズコラボは絶対売ると思ってたのに
2025/07/04(金) 12:50:34.29ID:aY2AubLk0
コブクロなんだっけ
実装予定だったのがストップかかったんだっけ?
2025/07/04(金) 12:51:28.85ID:YgQoe57xa
>>160
ここにしか咲かない花をデレステで実装って予告まであったのに急遽ふみふみの大きな古時計に差し替えられた
2025/07/04(金) 12:51:51.82ID:+zB3X5Ud0
なんでや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況