本作は、もちもちのほっぺをもつキャラクターたちが生活する世界「エーリアス」を舞台にしたRPGだ。プレイヤーの分身となる主人公は,突然エーリアスに飛ばされた異世界転生者。世界を救う重責を負っているが、物語としてはコミカルなものが展開されるという。
Live2Dを採用し、思わず引っ張りたくなるキャラクターたちのほっぺは、いつでも360度全方位からつまめる。
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/thetrickal/
前スレ
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦48
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1776442670/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦49
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777179430/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦50
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777956141/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦51
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1778377582/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦52
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 12:18:28.63ID:vF8QPNQy0110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:43:53.43ID:WKE2ndgl0 他ゲーの完凸と比べたらアサイドもマシ
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
2026/05/26(火) 13:09:16.00ID:XeYlzSFu0
エンクリとかテクノロスの課金圧は
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:21:08.85ID:Hu0KUw/p0 このゲームは他プレイヤーと競う要素少なめで報酬もそんなに格差なくても自分のPTが弱体すると虚無感を感じて辞めていく
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:58:42.21ID:FxbttKos0 それな~ 微辛クリアで飽きるんだよな
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:06:13.69ID:opzS7EZ40 フレンドの動きからの体感だけど
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:51:42.86ID:dX1MDIsY0 半年で終わるって言ってたのが1年半まで伸びたのか
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:59:22.37ID:fb/R1xkl0 そうだよ!よかったね!
よく他人から頭良いって言われない?
よく他人から頭良いって言われない?
117名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 16:56:57.38ID:2DLWmzAM0 クロエアサイド3にしたけど優秀な前列居ないから弱いな
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
2026/05/26(火) 21:15:36.65ID:5s7qxdLyM
>>41
使う
使う
2026/05/26(火) 21:16:26.96ID:5s7qxdLyM
ちなランク9の設計図は赤色
2026/05/26(火) 21:17:43.35ID:5s7qxdLyM
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 22:37:59.34ID:hQv/zAGr0 スピキ前は売り上げ予測月一億以下だったからガチ半年サ終コースありえたけどスピキバブル後はV字回復とんでもないからこのままなら一年半サ終もありえないな
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 00:44:11.28ID:SHBTO7kBp GWにフレンド整理したけど30人中19人が二週間以上ログインして無くて悲しかったなー
2026/05/27(水) 01:01:12.14ID:NsMR/ryI0
ひでぇ名前のフレンド何人かいるけどそいつらは毎日ちゃんとやってるっぽくて草生えるわ
2026/05/27(水) 01:03:58.83ID:Ib2zu1yK0
>>122
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 01:16:09.08ID:Ytgb5ARJ0 >>121
発作なの?
発作なの?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 03:02:39.50ID:eIHOBIh+02026/05/28(木) 08:47:13.22ID:RzoywHrr0
おつかいの時間変更したい時にタップしても反応悪いのってペットが邪魔してたんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 09:09:41.90ID:Xuo17CEJ0 ナタのタップ判定範囲だけやたらデカいバグって直ったんだろうか
2026/05/28(木) 14:57:44.68ID:50HEVJrF0
ゲーム本編はめっちゃつまんないけど、たまにSNSで流れてくる、シナリオの一部とか、二次創作が最高に面白い
2026/05/28(木) 15:07:00.99ID:kXD5DtPr0
ゲーム部分が特段面白いわけでもないがめっちゃつまんないと思ったこともないけどな
高難度のデバフとかはアレだが
高難度のデバフとかはアレだが
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 16:45:00.15ID:WOvCE6vp0 つまらないでもないけど...
まぁストーリー以外虚無だわ
まぁストーリー以外虚無だわ
2026/05/28(木) 18:13:59.02ID:7WZ/zURx0
かなりシビアなゲームでやり込み甲斐があるな………そんな風に考えていた時期が俺にもありました
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:27:23.66ID:Xuo17CEJ0 まずソシャゲにそんなものはない
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:39:24.46ID:6cvQ+1MJr はやく格下ステージスキップ付けてくれんと辛いねぇ
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:48:00.05ID:BYO9Evq+0 イベストに戦闘なんかいんのかと
2026/05/28(木) 18:48:14.76ID:fXa1P1E+0
イベントステージの初回クリアするのほんと虚無
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 19:02:07.46ID:quk77OoG0 中辛以降はまだいいけど、微辛やらんとストーリー見れないのはマジクソ
忘れるから次のアンケ書かんと
忘れるから次のアンケ書かんと
2026/05/28(木) 19:10:23.77ID:3LGi/VZA0
>>134
最終Waveからスタートになるアレか
最終Waveからスタートになるアレか
2026/05/28(木) 19:57:06.78ID:Uz3vjEcr0
進軍もそうだけどちょうど今もやってる次元とかも下位ステージからやらないといけないのダルいわ
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:07:33.27ID:462rWjAS0 スピキ勢だけど研究所7にしたら急に飽きてきた
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:08:36.25ID:462rWjAS0 300マンゴールド溜めるのもうダルい
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:35:38.28ID:nvgo+2a60 流行り物だから始めたって人は別の流行り物があると離れるのも早いからな
2026/05/28(木) 20:41:04.89ID:3LGi/VZA0
ネタバレ動画の再生数も多いし、もう辞めて動画勢になってる元教主もいそうだな
2026/05/28(木) 21:23:54.45ID:HDzuixuA0
>>141
マシュマロ売ろう
マシュマロ売ろう
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 22:09:33.05ID:ehSupaCQ0 >>140
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 00:14:18.40ID:CiPvGClE0 流行権の時間で攻撃アップってスキルに乗ってる?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:59:20.31ID:GmaxedZu0NIKU 次元の衝突1パー入れた
ネルクロエが強いなさすがに
ネルクロエが強いなさすがに
2026/05/30(土) 09:03:08.14ID:0cPWVXt80
次元は180日組なら17を少し削れば10%切るくらいかな
修羅教主の多さよ
修羅教主の多さよ
2026/05/31(日) 20:02:05.58ID:qS4FL1eA0
順調に上澄みが上位を占める、本国と同じような状態になりつつあるな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:36:08.74ID:Gpub8Dy70 物事の仕組みとして至極当然の事では…?
2026/05/31(日) 20:37:37.67ID:ZC5fXs5O0
>>149
じゃあどうなれば満足なんだよw
じゃあどうなれば満足なんだよw
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:48:29.28ID:yCMIUCldp ぼくがたくさんの人から見下されてるのは悔しいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
2026/05/31(日) 20:53:11.63ID:qS4FL1eA0
2026/05/31(日) 21:08:22.51ID:ON90vKJM0
これでいいと思ってるならこんな当てつけみたいな言い方はしないでしょ>>149
2026/05/31(日) 21:53:08.88ID:5XOG+f7E0
初期組の追加アサイドって誰が来るか法則性ある?
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 23:07:30.07ID:e14HjerL0 >>152
元気出せよ
元気出せよ
2026/05/31(日) 23:20:01.44ID:77uXHAs/0
アサイドは2のイードのみの冷静で50以内安定
アサイドも他キャラはヒルデ1、ウイ1
まだ色々アサイドしなきゃついていけないわけじゃない
アサイドも他キャラはヒルデ1、ウイ1
まだ色々アサイドしなきゃついていけないわけじゃない
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 23:27:39.11ID:BeGbMqZO0 こっちのグループは200位圏内でも戦闘力400万以上のバケモノだらけでしんどいわ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 00:30:38.61ID:UZUVs8ih0 アサイドの有無で着いて行けるも行けないもグループ次第だろう
まあ上の方はアサイドより金クレの差の方がデカいんですけど
A3でも大幅な金クレの差は全然埋められない
まあ上の方はアサイドより金クレの差の方がデカいんですけど
A3でも大幅な金クレの差は全然埋められない
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 00:44:39.39ID:dGSBD5dD0 金クレでHP上げても見かけ上の戦闘力はあまり上がらんけどPVPだとHP+200%の補正掛かるから実際はかなり変わるんよな
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 09:49:21.17ID:G5mNegvY0 本国メインまた不穏な展開になってきたな
2026/06/01(月) 10:01:13.21ID:hDreacp/0
まさかミキサーに掛けられてモブキャラが週末農場にも行けず液体にされる展開とはな
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:25:25.54ID:UZUVs8ih0 なにそれ怖い
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:29:40.24ID:nCC5IQqBp エピカの過去がエーダという名前で、ディアナをエルダイン引退に追い込んだ張本人だったという展開は驚いたな
2026/06/01(月) 16:34:36.33ID:srwEl1Xg0
液体にされたかは知らんけどリニュアが観測してきた中では死なないのをいいことに使徒たちが電池にされてる世界線があったよね
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 16:53:33.63ID:UZUVs8ih0 精霊と幽霊?はエネルギーとして活用されてるみたいなのあったな
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 17:03:34.52ID:KZzfj9K40 中国でそういうグロストーリー流行ってるから入れてるだけで、社長が実際にやりたいのはしょーもないいさかいを繰り広げるもちほっぺ達のふわふわストーリーなんだろうな
2026/06/01(月) 17:14:44.04ID:AFigNymz0
エリフロの話で俺らも見れる第一シーズン中のだから中国なんて全く関係ないで
なんなら人減ってでもやりきった第二シーズンも中国関係ない
なんなら人減ってでもやりきった第二シーズンも中国関係ない
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 17:28:12.46ID:UZUVs8ih0 てかサ終した頃の本国トリッカルってもっとシリアスみたいな話なかったっけ
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:36:43.64ID:+5nArt2o0 最近つべで一気見しただけだからリアタイ時の推移とか知らないんだけど第二部やってた時さがったん?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:39:06.00ID:KZzfj9K40 中国じゃなくて韓国か
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:39:45.65ID:ljGbOSW+0 あんまり不穏な空気匂わせると、ちいかわ深読みするタイプのまんさんが押し寄せるぞ
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:41:37.52ID:gprBCj0+0 もちほっぺすら居ない世界だよ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:44:48.31ID:UIx/iTOW0 鬱展開になるとすぐパニック起こしてお気持ち大暴れする心弱多いからなあ
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:48:03.46ID:+5nArt2o0 俺は一気見したから耐えられたけど前情報なしだとマミさんショックみたいになると思う
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 19:22:25.18ID:8mnjyy4N0 心強だけどメインのジェイドがかわいそうすぎて泣いちゃった
177名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 19:25:35.97ID:gprBCj0+0 最初からそんな優しい世界ではないというのはあった気が…
2026/06/01(月) 19:31:55.71ID:qfL/o8UE0
不幸の川の流れに身を任せてこそ幸せの海に辿り着ける系脚本家だと信じろ
2026/06/01(月) 19:40:32.62ID:R1+zJhq90
2026/06/02(火) 10:35:05.47ID:2oFgOBFY0
ブロック食べる?を見て何とも言えない気持ちになった
悲しみと哀れみが入り混じったような切ない感じ
悲しみと哀れみが入り混じったような切ない感じ
181名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 18:54:57.22ID:21zMoXiP0 …ブロック2個食べる?
2026/06/03(水) 12:00:43.44ID:qvU4LSfz0
退屈なのでバイト人権について考える
スピッキー(プラスチック)
スノキー(プラスチック)
ナイア(金箔、特別休息でプラスチック付き)
リッツ(金箔メイン、サブで鉄粉も拾える)
アリス(鉄粉、サブでランクアップ用の針を拾える)
この辺りは教団に是非欲しい人材ではなかろうか
生活レベルは上がりすぎると逆に成功率がえらい下がって効率が下がる仕様はどうにかして欲しい
https://tadaup.jp/6ikq9uWr.png
スピッキー(プラスチック)
スノキー(プラスチック)
ナイア(金箔、特別休息でプラスチック付き)
リッツ(金箔メイン、サブで鉄粉も拾える)
アリス(鉄粉、サブでランクアップ用の針を拾える)
この辺りは教団に是非欲しい人材ではなかろうか
生活レベルは上がりすぎると逆に成功率がえらい下がって効率が下がる仕様はどうにかして欲しい
https://tadaup.jp/6ikq9uWr.png
2026/06/03(水) 12:58:11.52ID:AbT9bTDT0
なんでレベル上がると成功率が下がるんですか!
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 13:23:38.41ID:cyAUoU1up なんで退屈なの?
2026/06/03(水) 13:47:33.23ID:lsGBKhmN0
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 13:54:59.88ID:/FASmdU40 銅の匙得意がイフリートしか存在しないのバランス悪いよね次点でユミミしか居ないってのも…
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 13:56:53.10ID:+8p57PT6p そのうち新実装キャラで順番回ってくるでしょ
再生プラも金箔もそうだった
気長に待とうぜ気長に
再生プラも金箔もそうだった
気長に待とうぜ気長に
188名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 14:02:33.63ID:TbNHohKb0 スピッキー格安販売とスノキーの追加はアンケでの大量の意見があってのことだし
銅の匙に関しては研究パックのおかげで9段階あたりまで気が付かないので
アンケで指摘した奴あんま居なかっただろうしどうだろうなあ
銅の匙に関しては研究パックのおかげで9段階あたりまで気が付かないので
アンケで指摘した奴あんま居なかっただろうしどうだろうなあ
2026/06/03(水) 14:16:50.50ID:qvU4LSfz0
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 14:23:12.04ID:TbNHohKb0 アイマスクは必要数が少ないからバイトで調達せんでも材料箱からたまに出るのとかで
足りちゃったりするんだよな
うちのヨミは金箔要員確保できてなかった頃働いてただけで後はずっと放置だわ
足りちゃったりするんだよな
うちのヨミは金箔要員確保できてなかった頃働いてただけで後はずっと放置だわ
2026/06/03(水) 17:02:57.92ID:68HnagJs0
他も生活レベル上げたいのに
生活力のない子しかいねー
生活力のない子しかいねー
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 17:13:16.58ID:G92wJNym0 石とか超序盤に使うだけでこれ以上何の役に立つねん
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 02:51:58.67ID:aPMutuW10 俺はメープル掘りたいんだよ
でも研究素材も必要なんだよ
イフリートの休憩マスにある蜂蜜だけ貯まっていく
でも研究素材も必要なんだよ
イフリートの休憩マスにある蜂蜜だけ貯まっていく
2026/06/04(木) 09:03:39.59ID:whu6LUBw0
Rank9追加なのに貯飴が二週間分位しかない
776×14では戦えない
>>190
なんで足りてるんだろうとか思ってたら
スピッキーの特別休息がアイマスク拾ってくるわ
プラスチック要員だししょっちゅう採用してればそりゃ溜まるわな
776×14では戦えない
>>190
なんで足りてるんだろうとか思ってたら
スピッキーの特別休息がアイマスク拾ってくるわ
プラスチック要員だししょっちゅう採用してればそりゃ溜まるわな
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 19:06:30.90ID:4mTsgHsm0 そろそろ貯めキャンをNGワードに入れる季節か・・・
196名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 23:31:44.01ID:pKz8eQ9F0 クレープからするとスピキって自分と同じぐらいのサイズ感なのか
そんなサイズの四つん這いの謎の生物がピョンピョン跳ねながら近付いてくるのこえぇな
そんなサイズの四つん這いの謎の生物がピョンピョン跳ねながら近付いてくるのこえぇな
2026/06/05(金) 10:59:23.26ID:ZqMWaZj0M
早ければ今月中旬、遅くとも来月頭にはリニュア(&ビンゴ)が来るだろうから一旦吐き出した後はまた貯キャンだよ(*^^*)
2026/06/05(金) 19:23:35.44ID:/mNXX43o0
ブルーブルー
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 19:43:27.93ID:MUU9zsmr0 そもそもスピキってぬいぐるみ(人形?)なんじゃないっけ
200名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 10:03:50.48ID:68n+ni+600606 スピキは前後にチョワヨチョワヨ揺れながらのスライド移動でしょ
もっと怖いな
もっと怖いな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:28:02.84ID:vak0yMlZ00606 クレープとかヨミは特に小さいしなあ
4歳児とかに中型犬が迫ってくるくらいな感じでは?
4歳児とかに中型犬が迫ってくるくらいな感じでは?
2026/06/06(土) 11:45:52.86ID:WAlcS7P300606
203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 19:18:38.50ID:TCkXTvaa00606204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 22:53:16.16ID:CUfpL85j0 人気投票的にもスピキとバターがツートップなのでセーフ
205名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 02:28:54.21ID:v96RTYxy0 このバターももうちょいいい絵なかったのかなあ
206名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 05:01:05.24ID:dcgMFY/h0 トリッカルキャラ立体化と考えたらまぁこんなもんでしょ
スピキ正面顔じゃないけど難しすぎるんよ
スピキ正面顔じゃないけど難しすぎるんよ
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 07:11:40.91ID:KXKshZ110 フィギュアなのか
ぬいぐるみじゃないのか
ぬいぐるみじゃないのか
2026/06/07(日) 14:45:00.85ID:7u1qN8/SM
울세에!! 이코우!!
2026/06/07(日) 23:14:30.16ID:2jgBPgLS0
スピキはゼンマイ歩行は無理にても
チョロQとかスパークターボーを仕込んで遊べるようにして欲しかった
チョロQとかスパークターボーを仕込んで遊べるようにして欲しかった
210名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:56:39.44ID:peGzIFP10 お前が改造するんだよ!
らくしょーだねっ!
らくしょーだねっ!
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 高市早苗、戦時の国営工廠を設置検討。弾薬・ミサイル製造、継戦能力向上 [545512288]
- 【朗報】宇多田ヒカル、無期限休養を終え、ついに活動再開!
- もう秋じゃん
- 米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安とイラン情勢のせいで生産コストが爆上がりしてるの!」高市さん助けてあげて! [856698234]
- NRI「5大共通ポイントはVポイントの一人負け」⬅ないわ。Pontaポイントが最ゴミだろ、貯まるところ少なすぎる [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]