探検


トリッカル・もちもちほっぺ大作戦52

218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 21:24:37.11ID:KCF1Q0hO0
えぇ…
2026/06/09(火) 22:32:55.85ID:U0quVbBK0
5/16到来のフレンドが既に30-10に到達している恐怖
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 05:12:21.20ID:WVs4+7p/0
>>219
育成の選択と集中してたらいけるもんじゃないの?
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:50:24.48ID:q832dZNo0
辛口だったら凄すぎ
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:20:26.22ID:f/CBV31W0
今日の劣等感爆発発作タイムか
223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 10:43:52.56ID:tHNQoza00
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 13:43:46.23ID:q832dZNo0
2026/06/10(水) 13:45:42.75ID:C//bObXx0
226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 19:36:40.82ID:BY1EMHKF0
2026/06/10(水) 20:13:05.67ID:3efTYMQAM
ㅋㅋㅋ
2026/06/11(木) 05:21:19.17ID:TUv0na3f0
竜光剣 300連で0枚とかクソ最悪
ピックアップとか嘘つくなよ
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 08:06:16.57ID:BmmBPJDh0
ほらやっぱり流行剣は出にくくされてるじゃん
明らかにおかしい
2026/06/11(木) 08:16:18.21ID:+qjxfZxa0
170回で4個出たわ…
あとは信仰心で完凸
すまんなw
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 08:52:07.37ID:Clol/zUp0
嘘乙
2026/06/11(木) 10:21:53.52ID:wPU74ziT0
自分も流行剣だけ完凸手前だわ
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:29:06.90ID:zTzIEM8f0
スピキ勢だけど花とケーキ1枚引く前に流行剣完凸してんぞ
2026/06/11(木) 10:53:40.36ID:wPU74ziT0
まぁ偏りはあるよね
2026/06/11(木) 11:24:31.15ID:Aesq/fxTM
50連足らずで0.6%を5枚引く人もいるんだ
それが運命ってヤツ
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 14:31:12.40ID:BmmBPJDh0
頭にアルミホイル巻いてガチャしたら出たわ
やっぱ電磁波で欲しいもの思考盗聴されとる
2026/06/11(木) 14:47:31.68ID:iGfC/YyH0
スマホのデータ抜かれないように常にアルミホイルで包んでるわ
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:08:48.59ID:cLPhSGWB0
この前いたわそういうの
運営批判したからアカウント特定されてガチャ外されまくったとXで暴れてた
誰とは言わんが常に何かに文句言ってるアカウント
2026/06/11(木) 16:09:42.19ID:wPU74ziT0
Xは普通にガチモンっぽいからなぁ
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:14:33.80ID:uM6w5gVm0
ガチャ自体は激渋の部類だからな
キャラ1体確保は楽だけど凸狙うと地獄
2026/06/12(金) 11:38:30.04ID:GZXXQxlz0
ソシャゲで凸までヌルヌルなゲームってあるの
2026/06/12(金) 12:17:53.70ID:kzTUygIP0
800回して竜光剣0本
バターカード、サトウキビ、砥石、アロマが出て終

ピックアップとは
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:34:22.14ID:0amGCfmr0
期間限定キャラが居ないだけでのソシャゲよりもガチャぬるいぞこのゲーム
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:44:31.57ID:FZSmlxn10
取り逃しても5色信仰で確保だけは簡単に出来るようになるしな
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:28:07.36ID:uWU06zT10
信仰心引き継ぎなのが偉い、大抵のソシャゲだったらピックアップ切り替わったら消えてる
2週に1人増えるからなかったらやばかったと思うけど
新規狙いながら信仰心使わずにおいて、たまりまくったのエルダイン実装の時に使って凸るので爆死のダメージを減らしてる
2026/06/12(金) 14:43:58.89ID:rqtAJcbu0
ソシャゲのサ終はいずれ訪れるものなので仕方ないけど、このIPで買い切りゲー作るなり別展開もして欲しい
トリッカルの世界観をサ終で完全消滅させてしまうのは余りにも惜しい
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:31:34.24ID:uIZjncvw0
R41リニュアが勝ったらサ終
2026/06/12(金) 16:55:31.29ID:kzTUygIP0
>>247
シオンの魔弾で撃ち落とされて、ネル(ぶちギレ)にボッコボコにされてたが
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:05:20.87ID:0vuYkXiI0
こういう萎えるネタバレする様な奴がいるとコンテンツ終わるの早まるんだろうな
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:28:10.75ID:8Ja9Kwkw0
ならこの掲示板に永遠に来なければ快適だよ
2026/06/12(金) 19:38:55.02ID:GZXXQxlz0
俺に合わせろ!って人に何を言っても無駄です
Xでも検索して文句言ってそう
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:43:05.90ID:FMqSvNzI0
攻略本でも読んでれば良いじゃない
2026/06/12(金) 20:05:25.37ID:am9AYX9l0
攻略本にも文句言ってそう
2026/06/12(金) 20:30:43.09ID:92NYHKQA0
5000年後の未来から来て世界の崩壊という
ネタバレかますリニュアさんも許されんのか?
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:34:45.68ID:gozcu9DF0
このスレは荒らしを擁護するアスペしかおらんの?
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:36:23.82ID:RHdPfVU20
グロ版やっといてネタバレとか騒ぐガイジが荒らしってことでいいの?
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:37:10.33ID:0vuYkXiI0
そりゃ1人で荒らす為にIDなしで建てたスレだろうし
2026/06/12(金) 20:44:33.07ID:IR3FlePb0
今日はもう閉幕かな
2026/06/12(金) 20:47:06.36ID:Pc64Dd9n0
>>257
そうだね
IPある方に行けば?

【IP】トリッカル・もちもちほっぺ大作戦64【あり】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1781246551/
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:00:35.72ID:FMqSvNzI0
少数派なのに自分がおかしいとは思わんのか
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:17:12.76ID:YhZlBotT0
自分以外は同一人物がIDを変えてるに違いない→よって自分は少数派ではない
もはや無敵の人だよ
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:31:52.98ID:0vuYkXiI0
こんな1日10レスもない過疎スレで急に単発がワラワラ10人近く沸いてくる時点でまずおかしいのに気付けよ自分で
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 00:35:10.02ID:A/so8hjC0
はいはいチョワヨチョワヨ
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 01:02:39.28ID:DfeJs10y0
陰キャ地獄アスペが異常に好きな単語「単発」
なぜかこの単語しか言わない
2026/06/13(土) 06:43:26.83ID:ZA/mhEkv0
>>262
自演しにくいIPスレがあるのに自演できるここにいる理由は?
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:58:33.78ID:ROEOyeqn0
ここまで全部俺
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 13:48:18.94ID:/odSXdEr0
https://youtu.be/x6TaEJEwKTs?si=E2Id4zb_xvpLbgpI

パロディはともかくなんかうーん?
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 15:31:10.07ID:mj4WyWob0
編成した時の性格ボーナスってその性格のキャラにしか入らない?それとも混成でも全員に別々のボーナスまとめて入る感じ?
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 15:45:59.46ID:t3vWW8Eg0
前者
2026/06/14(日) 16:05:39.37ID:T0C0r3sy0
>>268
発動している性格シナジーは編成している「全使徒」にかかる
なのであえて性格6個を捨てて、5個で色の違うヨミやイードのような強力な使徒をワンポイントで採用する戦略もある
2026/06/14(日) 16:38:12.81ID:bMPW45Hu0
性格ボーナスは編成している使途全員に入るので、憂鬱4+活発2で編成した場合は28%と6%の計34%が全員に入る
ちなみに種族ボーナスも編成している使途全員に入る
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:39:13.57ID:jg/75Z8F0
>>269
>>270
どっちなんだ。でも270の方が正しそうだな。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:56:18.98ID:x7jG7bzM0
喧嘩場で多色編成したくても34%と66%の差は流石にでかくて厳しいなぁ
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 17:46:37.01ID:0/XWHryqH
やっぱりウイアサイドの活発プラス1強すぎるな
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:04:54.48ID:4tes+mq00
今更始めたけどもうスピキ配布おわってたのか
2026/06/14(日) 18:09:52.39ID:kdH5wBN20
数日後からだぞ
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:20:31.16ID:4tes+mq00
>>276
なんだ。よかった。
教えてくれてありがとう。
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 19:15:44.06ID:UC4wPTvwp
スピキそんなに大事か?
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:00:39.81ID:afEv4EYs0
むしろスピキぐらいしか知られてないよこのゲーム
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:12:50.77ID:zLI99lzp0
スピキに食わせて貰ってやす
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:07:55.83ID:sZPH/5RE0
結局スピキしか定着してないのにスピキブームも落ち着いて新規参入も止まってしまった感
ここからユーザー数伸ばせる要素あるのか…
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:34:56.33ID:i4gqGJJS0
そもそもスピキブーム無かったらここまで人が増えなかったわけで
今後がどうよりヒトが増えただけマシね
2026/06/14(日) 22:28:39.81ID:QByfz9jX0
ググガガはまだ流れて来るけど
スピキはもう全然流れて来ないな
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 22:50:18.05ID:i4gqGJJS0
ググガガとか謎広告以外で見たこと無いわ
スピキのほうがまだ出る
2026/06/14(日) 23:04:27.69ID:T0C0r3sy0
うちんとこもスピキばっかりだな
ARスピキみたいなのがよく出てきてる、トリッカルの配信は全くといっていい程出てこない
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:00:43.25ID:kcEFd+GE0
ググガガって何ですか?
2026/06/15(月) 00:20:25.35ID:hlCf45o60
中国発祥のペンギンの着ぐるみ着たちっこい女の子
なんかのソシャゲのミームキャラだった気がする
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:28:27.96ID:pXI+AX3q0
教主様 = 習近平
2026/06/15(月) 00:35:37.02ID:k4GDRGoX0
デリア?
2026/06/15(月) 00:52:47.36ID:w3e39YPt0
>>289
デリアはアデリーペンギン
姉のグウィンがコウテイペンギン

姉妹なのに違うのは突っ込んではいけない
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 15:03:04.78ID:ybi/zhcG0
異世界ピクセル
クソだるいのにオート中辛で2連続失敗しやがった
オート無能過ぎませんか?
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 15:40:17.81ID:c7IhAk8r0
>>291
そうなん?
自分は割とそれで突破してるから運の問題かもしれん
あとは、重複したり良さげなスキルを自分で数回選んどけば更に確率上がるけども
2026/06/15(月) 22:07:52.27ID:EMf4Mqqz0
最初~2回目くらいで適切なアイテムを選べば後はオートで行ける
キャラの特性を理解してるかのテスト戦だから
2026/06/15(月) 22:48:54.53ID:tJ3FpgUj0
竜巻毒トゲか会心雷のどっちかで行けるからな
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 23:16:30.90ID:Vp98NzcE0
なんかお知らせタップしたらもち格テストとかいうのが始まったがなんだこれ、アンケート?答えたらなんか貰えるんか?
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 23:20:23.42ID:7FrwrHU00
>>295
ただの性格診断
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 01:28:25.04ID:PUNtTLV+0
早速淫夢ネタがあったりとかで大炎上してるな
Xがお気持ち表明祭りでネット自傷だらけで大荒れしてる
2026/06/16(火) 01:30:49.72ID:YDPikEyv0
淫夢ネタで喜ぶのは極一部の頭悪いガキだけだってのは理解しておいたほうがいい
2026/06/16(火) 01:31:14.81ID:TtO574u50
淫夢ネタで喜ぶのは極一部の頭悪いガキだけだってのは理解しておいたほうがいい
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 01:55:42.99ID:FhUGu/Ri0
大炎上してるなw
2026/06/16(火) 02:30:09.82ID:pXQa6sFS0
どこでだよ
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:08:00.77ID:DsJm0Nyh0
そういう事になってないと困るんだろ
トリッカルなんてネタとパクリの塊なのに
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:54:21.42ID:F4zwj2jo0
X見ても楽しんでる人ばかりで炎上見当たらないなと思ってたらそういう事か
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 09:47:46.38ID:9ku8VK5gp
えっ
305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 10:08:21.59ID:2EuxoQ2m0
そもそもあれを炎上と呼ぶのか
2026/06/16(火) 10:53:04.92ID:RDC572p80
退屈なのでレベルパス3(5200円)について考える
リリース当初はお得感がない、割高と言われていたが
現在の環境で再評価すると
有償エリーフ計2400、アタッカー、ガード、サポーターの★3チケ各1枚、金クレヨン計12本、エルダイン選択チケ、とかなりのお得ラインナップ
エルダイン選択チケだけでbilibiliショップで10000円なのでこれは買いでは無かろうか
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 10:55:34.02ID:PfDkXi3Z0
イード来た時点で2は買ってたけど3は未だに教主レベル足りなくて最後まで行けないからまだ買ってないわ
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 11:06:05.61ID:lVmiRKGn0
レベルが足りません
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 11:07:12.20ID:lVmiRKGn0
あれ全部受け取れるユーザー今1%ぐらいしか居ないんじゃね
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 12:12:25.19ID:2EuxoQ2m0
私服パスはお得だけどアイコンパスが微妙なのなんとかして
2026/06/16(火) 17:23:02.42ID:FJn5IxH20
アイコンパスもアイコン抜きパスよりは総合的にお得じゃない?
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 19:04:37.73ID:lVmiRKGn0
アイコンパスはもうちょい長くていい
半月前後で終わっちゃうし
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 20:32:31.83ID:bwXeoaX20
大した自信じゃないのにツイッター反応してるの草
2026/06/17(水) 17:26:12.55ID:M2KCjr0x0
レベルパス3に足りないと言うけど……
次のアップデートでレベルパス4が来るわけだが

怖かろう
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 00:31:31.81ID:LT7gS7ym0
初日勢だけど今103
初日フレ18人残ってて11人が100超えてた
あとみんな90台後半
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:04:44.12ID:6RnsOUuW0
1月半ばに始めて漸く90になったって所だなぁ
2026/06/18(木) 02:12:37.81ID:Xr8XrCC30
初日勢で87です…
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 02:20:21.37ID:lsIBu6Od0
シオンのイベント途中から始めて今92
レベル高くなると次レベルまでがどんどん遠くなるんだからレベルパス3以降は毎レベルでなんかくれと思ってしまう
あと0.25周年毎でビンゴくるとなるとキャンディ貯蓄の習慣が根付くし、アニバ期間以外でのレベル上げが滞りそうなのもあまり良くないと思う
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:55:13.80ID:RoO9A8cY0
毎日キャンディMAX購入してなきゃキツい
2026/06/18(木) 09:03:54.76ID:MA8DmPQi0
>>315
微課金Lv101の初日教主だけど
こっちは初日勢はフレンドにもう二人しか残ってないし総戦力1000万くらいなんでエンジョイ勢と思われる
多くいた第一次スピキ勢が残っていないのが気になる
2026/06/18(木) 11:08:13.02ID:wmDj/1EO0
キャラは圧倒的にかわいいし課金圧も優しめ、配布はユーザーが心配になるレベルで大盤振る舞い
ただゲーム性が…頑張ってるのはわかるけどイマイチつまらんのがなぁ…
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:24:57.29ID:5YWy3fE+0
ソシャゲの中では面白い方だと思うけどな
キャラは揃えやすいから手動でちゃんと考えてやればいいだけ戦力足りてないクエスト何とかできたりするし
1クエストでウェーブがまぁまぁ長いのは難点だとは思うけど
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:31:42.33ID:sO5YSa200
もうちょっと戦闘に介入できたら楽しいのに
あとオートのAIがガラクタなのも直してほしい
2026/06/18(木) 11:41:45.67ID:+0WtcggM0
日本でもオート高学年スキル個別オンオフは実装してほしいね
あんま複雑でプレイヤースキル前提のゲーム性になるのは避けた方がいいと思うけど
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:43:50.04ID:bjL8C+Ss0
個人の能力なんか関与しないだろ
PVPなんて「俺より弱いやつ探す」ゲームだし
ストーリー進行がつまらないのも、強キャラ、強カード引けるか、で個人の工夫じゃどうにもならん
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 11:47:34.79ID:RoO9A8cY0
このゲームはPvPもPvEも能力満たしてから初めて「運ゲー」が始まる
PvPとか自分よりステ低いやつに負けたりするし
だからメインのゲーム性はあんま面白くない
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 17:22:01.87ID:w/3bSXzy0
ストーリー以外のコンテンツ皆無だからある意味メンテ初日以外虚無なんだよな
2026/06/18(木) 19:16:05.48ID:TO9J49UT0
クローンにネルとリスティ来てる
早いなw
2026/06/18(木) 20:11:50.04ID:MA8DmPQi0
>>328
前回の更新も即シュパンとかだったので
アサイドある今日、一般使徒は引かなくなったよ
チケットはエルダインか人権アサイド専用になった
2026/06/18(木) 21:00:31.58ID:QdP7o6id0
有償エリーフ1000をガチャチケ20と無償エリーフ1000に交換出来るようになってる
まあ今までもガチャチケ20とゴールド100万に交換出来たけど
有償エリーフは無償の3倍の価値なんだな
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 21:02:47.68ID:YE75bEk60
>>330
おはガチャが有償30で1回だしな
2026/06/18(木) 21:49:41.79ID:O2iJimLf0
EUサーバーだとまだ第一段階なんだけどハズレサーバー?w
2026/06/18(木) 21:51:38.69ID:QdP7o6id0
あれは1日1回のみの特別なガチャで別扱いで見てたから
とりあえず無償エリーフ確保しやすくなったからありがたい
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 22:17:07.91ID:RoO9A8cY0
ネルのクローン来たしA3目指すか
間に合うのか知らんけど
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 22:47:41.50ID:sO5YSa200
狂気の中列が群雄割拠で困る
アリスが座る椅子がないじゃないか
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 23:35:31.54ID:o5e6ykLd0
アリスはアサイドでディアナくらいは超えてくれるから
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 00:35:09.34ID:/2vd7XdU0
只でさえ息してなかった純粋をリニュアのパッシブで週末農場送りにしてるの何なんや…
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 01:20:12.53ID:NfXqKItM0
頭エーテリアスな俺にはわからんのだけど、5000の-27%ってなんだっけ?
https://i.imgur.com/o81DeWY.jpeg
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 01:25:52.28ID:BGthdqee0
5800に線が引いてある?
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 01:39:00.57ID:NfXqKItM0
あなる…老眼は俺だったか…
2026/06/19(金) 08:22:39.44ID:ch8cDDbm0
iosセルラン200位→12位ってすごいなw
プロモ頑張った甲斐があったねw
2026/06/19(金) 09:06:53.60ID:1mdZsO6YM
でもやらかし放題だから…
どうなる事やら
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:12:27.88ID:+GqadBPX0
イベランキングが早漏&情弱晒しリストになってたのもあるし
対応間違えると重課金層離れちゃいそう
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:16:30.85ID:BGthdqee0
激辛削りきれんかったぞ!
2026/06/19(金) 09:23:25.36ID:H5L/Irod0
Google Playだと売上17位に付けてるな
スピキの前は売上200位以下とかざらだったのに、常時50~60位で大型イベントの時に10位前後まで上がる感じ
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:23:54.96ID:tEyobb4u0
なんでこんなクソ仕様なのこのレイド
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 09:26:08.05ID:BGthdqee0
レイドはクソだけどビンコは少しマシになったな
2026/06/19(金) 10:07:41.62ID:3jthRs0J0
スピッキーのほっぺ引っ張ったり叩くほどガチャ回数増える広告なかなか面白い
2026/06/19(金) 10:45:25.07ID:H5L/Irod0
退屈なので教団証について考える
今回のアップデートでエリーフショップに「モグモグ甘酸っぱい教団証パック」が追加された
これが有償エリーフ150で教団証が50とエサがついてくるという破格っぷりな上毎日買える
1ヶ月30日として
モグモグで1500、クローンで240、シストショップで60、イベント景品や掃除、遊び場などで毎月2000枚以上が得られる
これはアサイドが捗るね
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:02:15.51ID:2Cjr0QbuH
毎月5k弱かあ
でもアサイド増やしたいよね
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 12:01:34.62ID:r/Eh4FJN0
うひょータワーだ
2026/06/19(金) 12:23:45.27ID:Ef1IVjzk0
でも虚無期間あった方がのんびり続けられるという考えもあるしな
常にセルラン上位なのはただ課金圧が高いだけとも取れるし
2026/06/19(金) 15:18:44.36ID:PgNwWyKz0
パワータワーのエピカの反対側にいるかわいい子は誰?
2026/06/19(金) 16:27:51.62ID:i0eE11+20
ベニー復活しとる
今夜はHGSにするか
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 16:39:02.71ID:U5rzJLZS0
このゲームは色々と1日の上限あるから虚無期間という育成期間がないと積みほっぺが増えるだけやな
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 16:44:20.95ID:0JI02XyL0
積みほっぺ?パワータワーのことか
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 18:57:07.47ID:mW6cM8fO0
でも今の所そこまでアサイドしたい奴居るかな
そこまでしないでも上位報酬は貰えるし
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 20:00:29.40ID:U5rzJLZS0
エルダインはピックの時にアサイドしとかないと終わってからしたくなっても相当キツいのはある
2026/06/19(金) 21:49:44.74ID:6RPo7nZC0
>>353
良いよね⋯
https://i.imgur.com/KMLude5.jpeg
2026/06/19(金) 22:53:06.80ID:H5L/Irod0
ライカだけはもちほっぺ感少なめで頭身高目の脚が細めで長いからな
普通に可愛い
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:36:44.45ID:Y5sbq86u0
おっぱいのほうがつまみたくなるからね
2026/06/19(金) 23:39:10.77ID:zNOes8oR0
うおー育成終わんねー
終わるのに2年はかかりそう微課金微課金
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 23:47:56.58ID:gse+tBJo0
キャンディよ!キャンディが足りないのよ!
もっとよこしなさい!
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 00:14:03.66ID:R7+xB7P80
キャラのランク9まで上げたら次何すればいい?
2026/06/20(土) 00:32:14.29ID:v6dMMcjF0
>>360
エピカと並ぶとエピカが全身もちっとしているのがよく分かる、可愛いね
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 16:34:18.42ID:rTWgntxc0
600連で二体リニュア
渋い丸拓男
2026/06/20(土) 19:08:13.24ID:9Wjuct2E0
私服が一番欲しいんだがガチャ出る気がしねぇ
今5回で全部緑だった
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 19:13:20.68ID:5LUuL92c0
紫出ても多めの石とかだゾ
2026/06/20(土) 22:39:23.12ID:NqjUchux0
星3ばんばん引けてるのにピックアップが全く仕事しないんだがなにこれ
確率設定ミスってるだろ!!!!!!
2026/06/20(土) 22:56:43.51ID:u6Q4JDsmM
星3もピックアップも引けないよりマシ
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:36:52.33ID:lZuepIYA0
ガチャでキャラの交換に必要な信仰心っていつも200じゃなかったっけ、何でリニュアは300なん?
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:56:27.85ID:pE3mZ3bU0
>>371
エルダインっていうゲーム内で別枠のレアリティが設定されてるレアキャラだから
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 00:59:05.64ID:8iTzDXUc0
実質的に星4みたいなもんだからな
2026/06/21(日) 01:18:01.85ID:iJTRmzON0
トリッカルって極めんとすものには結構過酷なガチャ要求してない?
2026/06/21(日) 01:47:50.59ID:DBrRGAgp0
うーん、もっとエゲツないソシャゲもあるしな
リニュアは信仰心で一枚交換、時空パック2万で+2枚、あとは配布チケットで運試しってのが無難じゃ無いかね
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:04:25.68ID:pE3mZ3bU0
>>375
アサイドで更に倍必要じゃない?
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:11:53.94ID:CD+PUyC00
アサイド無しなら引く必要ない
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 02:19:33.47ID:8iTzDXUc0
極めるという思考回路がいまいち理解できない
人生暇なんだなーとしか
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 06:04:12.40ID:N6q2v/g70
星3から4にするときの使徒証25の5が嫌い
最初の星上げくらいはPU中のダブり1枚(使徒証20)でできるようにして欲しい
2026/06/21(日) 07:08:46.58ID:EUtb/GlX0
ぬあー!今回エリアによってボーナスキャラ違うやんけ!今気づいたわ
今イベ分かりづらい仕様多すぎ
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 09:06:13.60ID:Zs9j2JyU0
きょーしゅはもじがよめない
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 17:35:15.70ID:APrn6IxL0
配布チケットでヨミとかいう💩が来た
リニュアくれや
2026/06/21(日) 17:42:11.34ID:FXlO4zht0
>>382
何の冗談か
いまだにヨミはトップクラスだよ
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:28:18.74ID:m/PkBDm00
未来から来てるからなあ
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:49:58.56ID:sKmenPY50
アサイド無くてもピン刺し性能高いヨミはバケモン
流石2年後性能
2026/06/22(月) 00:01:47.79ID:EvqvEZcW0
よみよみ先生
2026/06/22(月) 00:04:17.77ID:swIEsN4a0
ヨミくれよ
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:29:15.95ID:cJii3G8U0
鬱3チケットぶん回せば普通に出るだろ
10枚でヨミ3回出て星4になったぞ
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 05:22:06.26ID:JbYs45lm0
3ヶ月前ならともかく今ヨミをピン差しするメリットは流石にない
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:11:52.36ID:aDryKymf0
手持ちとアサイド状況による定期
2026/06/22(月) 06:55:17.17ID:U7TQw2fR0
虹演出無くても★3出るんやな
10連演出無しで3枚(内リニュア1)出てビビったw
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 07:39:53.15ID:eu3y58XJ0
兎ガチャ20連続全部緑で激鬱すぎてアンインストールした
2026/06/22(月) 07:47:32.92ID:DCiRCHRg0
>>391
うちも今回ブルミ張り付かない、本光らない、でリニュアお迎え出来た、尚10連
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:18:55.70ID:XKR359la0
今朝300連でリニュア5枚出て貯めてた天井と合わせてアサイド3余裕でした
ヨミは用済みよ、これからは狂気の時代だ
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:35:01.92ID:+USfTUbI0
少しずつ狂気増えてきたから冷静で順位上げがより楽になってきた
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:39:27.71ID:k2ko0VHK0
冷静なら理想編成組めるから狂気ブームは歓迎やわ
2026/06/22(月) 21:43:19.71ID:fCHdzE/N0
シオンリムアサイド追加で憂鬱アサイドのみ組めるようになるけど憂鬱の時代また来るか?
2026/06/22(月) 21:47:26.25ID:DCiRCHRg0
アサイド込みでコミーとジョアンが来たら時代が来るとは思う
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:50:07.37ID:BQ7jMIm00
コミーは寝ながら周囲を攻撃できるか、
バリア貼れるくらいにならないと、前衛枠空いてなくね?
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:33:41.64ID:aDryKymf0
シオンのアサイドがまず微妙過ぎる
2026/06/22(月) 22:39:26.90ID:DCiRCHRg0
>>399
コミーのA2
通常攻撃でのSP回復量上昇
低学年使用中にHPが一定以下にならない(4s)
高学年使用中に毎秒HP3%回復と自勢力の攻撃速度60%上昇(12s)
高学年のCT減少(16s)

コミーは流石にそのままは無いと思うが
2026/06/22(月) 22:50:35.28ID:X1V4Y4sI0
コミーは毎秒金クレヨン発射くらいやってくれよな
2026/06/23(火) 02:15:30.40ID:wT+JAecH0
コミーSP回復したら寝る時間増えるやん
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 07:25:31.28ID:5ED++i1v0
シオンとコミーは自分に行動不能デバフかけてるようなもんだしな
いっそ相手を踊らせたり眠らせたりしろ
2026/06/23(火) 08:50:50.88ID:g8ZCLJPL0
シオンは無駄な間が結構あるけどあのぶっちぎりのdps見るとそれでもお釣りが来るんじゃないの?
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:56:15.22ID:KbqknzE20
ぶっちぎりと思われてたけど実はシーラに負けてんじゃね疑惑が出てきて少し前から評価ダダ下がり
変な踊りを揶揄されまくり、憂鬱エルダイン初のアサイド解禁を間近に控えてるのに誰からも期待されてない
それがシオンさんの現状
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:19:27.79ID:rIj+jDs10
普通に期待してるけど
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 09:34:46.08ID:/INRbcMH0
コミーはアサイドあってもスノキでええやんつてなりそう
2026/06/23(火) 09:51:34.41ID:JRyaVdx70
シオンさん存在そのものに価値があるんだよ
奉れ!
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 10:27:19.46ID:mvYa2LS+0
今イベント猫ボス
シオンよりブランゼの方がダメージ出てたりするんだけど
2026/06/23(火) 11:31:51.14ID:6gVXaZzba
ディアナが癖過ぎて辛い
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:18:58.96ID:1eo7gvkR0
本国でも2回リワークされてるよなシオン
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:03.46ID:ALAFTAvJ0
そもそも憂鬱はまだ復権しなくていい
せっかくメタ回ってきたのに
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 12:44:14.86ID:KbqknzE20
憂鬱全盛期が未だに頭にこびりついてるのかもしれんが、ハフバ以降冷静活発狂気と順番にエルダインアサイド貰って
アサイド時代の戦力になってきたんだから順番的にもそろそろ憂鬱のターンじゃね
もう3ヶ月置いてけぼりよ?
あ、純粋さんは座っててください
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 13:19:01.42ID:atO2qVKC0
ヨミとかいう存在のせいで元々憂鬱は狂ってるんだから次のエルダイン来るまでは大人しくしとけ
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 13:21:15.26ID:y5NJR2510
コミーのアサイドわかってるよな?代表?
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 13:30:50.93ID:ALAFTAvJ0
まあアサイド来るまで環境は憂鬱ばかりだったのが悪い
冷静は普通に強かったけどPvPもPvEも憂鬱に埋め尽くされてた
2026/06/23(火) 13:31:13.08ID:c8rmILnD0
コミ―は無だよ
見えないアサイド
2026/06/23(火) 14:39:26.03ID:rVW5bTPP0
今でもアサイドの少ない新米やライト層は憂鬱が最大勢力だし少なくともアニバまではこうだろう
もしかしたらシオンが魔改造されるかもしれないが
2026/06/23(火) 15:02:43.74ID:RDSR6ig0d
攻撃側ならイードかスノキーとウイA2込みの活発5人で防衛側の憂鬱なんてカモわよ
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:19:06.16ID:xDYN/u9l0
そもそも無課金じゃアサイドなんて解放できないなにそれ状態、どのキャラも星3止まりなんよ
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 15:24:42.21ID:KbqknzE20
9ヶ月のサービス期間中3ヶ月置いてけぼりになってるのにまだ懲罰が足りないもっと殺せと言われてるの見ると
本国で純粋が懲役24ヶ月喰らってるのもわかるな
サ開初期に強い印象残したら一生許されない
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 16:59:29.35ID:ALAFTAvJ0
みんなが既にあらかた育ててるキャラを伸ばしても稼げないからな
一方でどの性格も新キャラが強い可能性は全然ある
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 17:19:26.95ID:BrE4i/600
エレナ市長のアサイドが来たら環境は変わる
2026/06/23(火) 18:39:05.18ID:RDSR6ig0d
無課金でも進軍の中辛激辛やれば一般使徒数人アサイドできるが
2026/06/23(火) 18:39:51.00ID:8Jn6wLfT0
マジかよ中辛やってくるわ
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 19:02:11.34ID:Lt6JraGz0
ビンゴに使うアイテムは微辛限定ドロップだったはずだからイベント終わるまではやめとけ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況