本作は、もちもちのほっぺをもつキャラクターたちが生活する世界「エーリアス」を舞台にしたRPGだ。プレイヤーの分身となる主人公は,突然エーリアスに飛ばされた異世界転生者。世界を救う重責を負っているが、物語としてはコミカルなものが展開されるという。
Live2Dを採用し、思わず引っ張りたくなるキャラクターたちのほっぺは、いつでも360度全方位からつまめる。
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/thetrickal/
前スレ
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦48
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1776442670/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦49
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777179430/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦50
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777956141/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦51
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1778377582/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦52
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 12:18:28.63ID:vF8QPNQy057名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 22:03:47.47ID:KLfyL8BP0 僧だよ
58名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 22:09:09.31ID:qPyJ7FBx0 他に買う物もないし金が余ってるから完凸してるだけで最前線走ってるつもりはない
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 22:55:30.33ID:86GkIjGq0 こどおじの方?
60名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 23:51:24.98ID:+LgEPHw30 むしろ独り身だぞ
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 00:24:19.22ID:SjvqNA9H0 何で金が余ってるの?
あっ…(察し)
あっ…(察し)
2026/05/25(月) 01:08:44.67ID:nLXsZn5c0
カリッサクッ・もちもちジューシー大食堂
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 01:12:11.59ID:GS1t/LJ60 ようやくイベスト読む時間できたけど、トリッカルはこういうあったけぇ話でいいんだよ
2026/05/25(月) 01:28:01.20ID:4pEWCJUq0
>>49
ゴールド5000もらえるだけだからわざわざ塗りには行かない
ゴールド5000もらえるだけだからわざわざ塗りには行かない
65名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:42:43.84ID:TGPt4HNm0 バカみたいに配信者のいうとおり憂鬱育てました~とかやってたらゴールド足りてるんじゃない
アサイドまで手出してないだろうし
弱者男性はそれでいいと思う
アサイドまで手出してないだろうし
弱者男性はそれでいいと思う
2026/05/25(月) 15:35:20.13ID:EYC9PdGx0
すごい..
トリッカルみたいなゲームでそこまでイキれるのかっけーっす
トリッカルみたいなゲームでそこまでイキれるのかっけーっす
67名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:00:22.88ID:kQjcuzVb0 まあヨミあたり好きな奴が弱男っぽいのはそう
2026/05/25(月) 16:26:30.31ID:oh8IoXrX0
かっwかっけぇ〜w
69名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:27:23.55ID:yVtd23lGr このゲームやってる時点で強者側ではないと思う
2026/05/25(月) 17:30:47.35ID:lLTwbiO+0
強者でなくてもいいよ、可愛いし
71名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:41:02.79ID:hQJDRPgtp 65は配信者がチヤホヤされてるの見ていつも憤怒してるんだなあって思った
72名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:57:14.99ID:TGPt4HNm0 喧嘩場が何回更新しても金太郎飴なのを見て憤怒してるんだよ
乞食憂鬱ガイジが多すぎる、アフガキだろこいつら
乞食憂鬱ガイジが多すぎる、アフガキだろこいつら
2026/05/25(月) 17:58:16.97ID:oh8IoXrX0
強者さんイライラで草
74名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:02:43.45ID:+eVJYHYWp >>72
自分がそれに勝てる:金太郎飴なのは寧ろありがたいのでは?
自分が勝てない:最強布陣の最終形ということだし、動画の有無に関わらずそこへ皆が収斂していくのは自然の成り行き
憤怒する理由は全く見当たらないな
自分がそれに勝てる:金太郎飴なのは寧ろありがたいのでは?
自分が勝てない:最強布陣の最終形ということだし、動画の有無に関わらずそこへ皆が収斂していくのは自然の成り行き
憤怒する理由は全く見当たらないな
2026/05/25(月) 18:11:17.89ID:lLTwbiO+0
活発だと憂鬱相手なら50万くらい上でも喰えるけどね
ウイ、モモA3前提だけど
ウイ、モモA3前提だけど
76名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:12:21.51ID:8+hUCfh90 たかがゲームにイラつく強者男性さんさすがです
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:14:22.52ID:4/GvFFNa0 日常生活が満たされてないからたかがゲームでいらいらするんだろうな
気の許せる友達が少しでもいればこんな憤怒だらけの人間にはならないと思う
気の許せる友達が少しでもいればこんな憤怒だらけの人間にはならないと思う
78名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:17:33.25ID:TGPt4HNm0 現実世界で金持ってたらせせこましく無課金は憂鬱育てましょう~バイトのためにスピッキー交換しましょう~毎日買うショップはこれで~引くガチャはこれで~これはスルーで~
乞食がいっちょまえにソシャゲするなよ
闇バイトでもしてろ
乞食がいっちょまえにソシャゲするなよ
闇バイトでもしてろ
79名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:19:40.99ID:8+hUCfh90 なんで憂鬱が強いのか理解してなさそうよねこの人
80名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:21:35.89ID:8+hUCfh90 と言うか昨日の余った金の分だけ課金してるこどおじか...
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:25:40.82ID:1o6CIjk70 死ぬ間際に「はあ・・・自分の人生結局何にも楽しくなかった・・」とか言って独りぼっちで歪んだ顔で死んでいきそう
書き込みも全部負のオーラに満ちてるんだよな、ID:TGPt4HNm0
書き込みも全部負のオーラに満ちてるんだよな、ID:TGPt4HNm0
82名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:27:19.95ID:TGPt4HNm0 アフガキが必死の乞食プレーを自己正当化
83名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:32:42.61ID:5mcLospP0 金は余ってる(生活費は親頼み)
84名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:35:14.97ID:8+hUCfh90 課金額がどうであれ、結果的にやれる事アフガキ煽りなら
自分も相対にアフガキ変わらんだろ
自分も相対にアフガキ変わらんだろ
85名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:49:26.51ID:6PD8G5lk02026/05/25(月) 19:23:30.29ID:EYC9PdGx0
ネット上でだけでも強者になりたい気持ちはわからんでもない
可哀想だし優しくしてあげたほうがいいです
可哀想だし優しくしてあげたほうがいいです
87名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:40:40.46ID:kdZ1jdee0 つかアサイド時代になってから憂鬱なんて喧嘩場から減る一方やん
まだエルダインアサイド来てない憂鬱は不利な状況になってる
なんでひと昔前の知識で煽ってるのやら
まだエルダインアサイド来てない憂鬱は不利な状況になってる
なんでひと昔前の知識で煽ってるのやら
88名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:48:52.18ID:8+hUCfh90 多分煽る割にランクそんな高くない位置に居るんじゃないかな
脳死で活発使って負けてそう
脳死で活発使って負けてそう
2026/05/25(月) 20:12:24.49ID:M1lqtAyD0
えっ今日は純粋教主全員がお気持ち表明してもいいのか!!
2026/05/25(月) 21:34:29.62ID:j+C4/JVU0
ボード1枚目の会心抵抗以外塗り終わって2枚目入るとこなんだが、本当に攻撃だけ塗ってって大丈夫なんか?
今エリフロ中辛2の攻撃とか耐えられず落とされてるのに、
ここから防御方面伸ばさなかったら麻辣とか即死するのでは…?とか思ってる
今エリフロ中辛2の攻撃とか耐えられず落とされてるのに、
ここから防御方面伸ばさなかったら麻辣とか即死するのでは…?とか思ってる
2026/05/25(月) 22:44:59.23ID:VmGMLYLB0
何が正解かはわからんし好きにすれば良いのでは
俺は攻撃ばかり塗ってる
今のところ次元18やエーリアスフロンティア麻辣2が耐久不足でクリアできないけど装備9解放でクリア出来るんじゃね?って思ってるし、クリア出来るならスピード勝負になるからなおさら火力優先は悪くないと思ってる
カード資産とかでも火力耐久変わるし耐久弱いときついところも多いからわからん
俺は攻撃ばかり塗ってる
今のところ次元18やエーリアスフロンティア麻辣2が耐久不足でクリアできないけど装備9解放でクリア出来るんじゃね?って思ってるし、クリア出来るならスピード勝負になるからなおさら火力優先は悪くないと思ってる
カード資産とかでも火力耐久変わるし耐久弱いときついところも多いからわからん
92名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:48:21.76ID:ojQFTuLl0 もしかして金クレマスだけじゃなくて紫クレ必要な灰色のマスも塗る?
93名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:51:37.06ID:8+hUCfh90 HP攻撃塗っとけでPvPやるなら会心抵抗ちょい塗れって言われた
2026/05/25(月) 23:18:34.93ID:VmGMLYLB0
95名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 00:54:13.24ID:OEuoFc7m0 憂鬱パって誰が強いん?ヨミ、コミー、ギデ、シオンが強いのは前にここで強い言われてたから入れてるけど、あと2人誰入れればいいん。とりあえずエシュールとヒルデ入れてるけど…
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 01:46:56.36ID:bXGREEubp 憂鬱パーティなんかいっぱいいるんだし周りを観察すりゃ大体分かってくるだろ…
仕事できなさそう
仕事できなさそう
2026/05/26(火) 01:52:57.57ID:K9OI/UfD0
そもそも今憂鬱弱いで
2026/05/26(火) 01:56:31.34ID:B1rXPAbN0
2026/05/26(火) 02:02:01.12ID:K9OI/UfD0
まぁうにとかにアサイド来たら強いかもな
基本的にアサイド来た使徒はめっちゃ強くなるのにヒルデのは何故か微妙だったし…
基本的にアサイド来た使徒はめっちゃ強くなるのにヒルデのは何故か微妙だったし…
2026/05/26(火) 02:37:04.44ID:Q7NfAvPS0
本国で純粋が強すぎてお仕置きされたのをこっちだと憂鬱が食らってるって感じかな
epicくんさぁ
epicくんさぁ
2026/05/26(火) 04:15:55.34ID:+KJj8Egn0
次のエルダインのリニュアで狂気1強やろな
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 04:43:59.78ID:tFQY2wlt0 アサイドのために多めにガチャ回すようになって改めて思ったんだけど重ねる目的ならかなり渋い部類だよね
2026/05/26(火) 07:19:53.68ID:XORjdj120
そりゃそこはガッツリ課金要素だしな
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 08:21:26.13ID:WKE2ndgl0 このゲームはガチャより課金してもどうにもならない金クレの方がエグい
2026/05/26(火) 09:27:54.45ID:qOufT1470
完凸までにウン十万使ったとかいう声が聞こえないし渋いとは思えない
ガチャに必要な価格自体がかなり安いと思う
ガチャに必要な価格自体がかなり安いと思う
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 09:48:30.21ID:hpGlWcvO0 エルダインアサイド3まで素体含めて10枚
ピックアップ0.6%で10枚引ける確率は2100回で81%、2400回で91%
所持エルダイン引換券での直買いも有り
ソシャゲとしては優しい方なのかな
あんまやらんのでよくわからん
ピックアップ0.6%で10枚引ける確率は2100回で81%、2400回で91%
所持エルダイン引換券での直買いも有り
ソシャゲとしては優しい方なのかな
あんまやらんのでよくわからん
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 09:53:55.71ID:WKE2ndgl0 やっぱソシャゲのガチャは"期間限定"がクソなんだろうな
トリッカルはピックアップじゃなくとも引けるチャンスあるしなんならエルシード溜まればエルダインですらいつでも交換できるのが良い
トリッカルはピックアップじゃなくとも引けるチャンスあるしなんならエルシード溜まればエルダインですらいつでも交換できるのが良い
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:29:34.07ID:PQJYAeT40 ゲーム内じゃそこまで課金せずに済んでる分、物販に注ぎ込めるぜ
一万強使っても半年や1年単位でみたらそんなでもないし
一万強使っても半年や1年単位でみたらそんなでもないし
2026/05/26(火) 10:31:50.14ID:K9OI/UfD0
まぁその分アサイドキツいけどな
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:43:53.43ID:WKE2ndgl0 他ゲーの完凸と比べたらアサイドもマシ
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
2026/05/26(火) 13:09:16.00ID:XeYlzSFu0
エンクリとかテクノロスの課金圧は
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:21:08.85ID:Hu0KUw/p0 このゲームは他プレイヤーと競う要素少なめで報酬もそんなに格差なくても自分のPTが弱体すると虚無感を感じて辞めていく
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:58:42.21ID:FxbttKos0 それな~ 微辛クリアで飽きるんだよな
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:06:13.69ID:opzS7EZ40 フレンドの動きからの体感だけど
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:51:42.86ID:dX1MDIsY0 半年で終わるって言ってたのが1年半まで伸びたのか
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:59:22.37ID:fb/R1xkl0 そうだよ!よかったね!
よく他人から頭良いって言われない?
よく他人から頭良いって言われない?
117名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 16:56:57.38ID:2DLWmzAM0 クロエアサイド3にしたけど優秀な前列居ないから弱いな
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
2026/05/26(火) 21:15:36.65ID:5s7qxdLyM
>>41
使う
使う
2026/05/26(火) 21:16:26.96ID:5s7qxdLyM
ちなランク9の設計図は赤色
2026/05/26(火) 21:17:43.35ID:5s7qxdLyM
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 22:37:59.34ID:hQv/zAGr0 スピキ前は売り上げ予測月一億以下だったからガチ半年サ終コースありえたけどスピキバブル後はV字回復とんでもないからこのままなら一年半サ終もありえないな
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 00:44:11.28ID:SHBTO7kBp GWにフレンド整理したけど30人中19人が二週間以上ログインして無くて悲しかったなー
2026/05/27(水) 01:01:12.14ID:NsMR/ryI0
ひでぇ名前のフレンド何人かいるけどそいつらは毎日ちゃんとやってるっぽくて草生えるわ
2026/05/27(水) 01:03:58.83ID:Ib2zu1yK0
>>122
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 01:16:09.08ID:Ytgb5ARJ0 >>121
発作なの?
発作なの?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 03:02:39.50ID:eIHOBIh+02026/05/28(木) 08:47:13.22ID:RzoywHrr0
おつかいの時間変更したい時にタップしても反応悪いのってペットが邪魔してたんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 09:09:41.90ID:Xuo17CEJ0 ナタのタップ判定範囲だけやたらデカいバグって直ったんだろうか
2026/05/28(木) 14:57:44.68ID:50HEVJrF0
ゲーム本編はめっちゃつまんないけど、たまにSNSで流れてくる、シナリオの一部とか、二次創作が最高に面白い
2026/05/28(木) 15:07:00.99ID:kXD5DtPr0
ゲーム部分が特段面白いわけでもないがめっちゃつまんないと思ったこともないけどな
高難度のデバフとかはアレだが
高難度のデバフとかはアレだが
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 16:45:00.15ID:WOvCE6vp0 つまらないでもないけど...
まぁストーリー以外虚無だわ
まぁストーリー以外虚無だわ
2026/05/28(木) 18:13:59.02ID:7WZ/zURx0
かなりシビアなゲームでやり込み甲斐があるな………そんな風に考えていた時期が俺にもありました
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:27:23.66ID:Xuo17CEJ0 まずソシャゲにそんなものはない
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:39:24.46ID:6cvQ+1MJr はやく格下ステージスキップ付けてくれんと辛いねぇ
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:48:00.05ID:BYO9Evq+0 イベストに戦闘なんかいんのかと
2026/05/28(木) 18:48:14.76ID:fXa1P1E+0
イベントステージの初回クリアするのほんと虚無
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 19:02:07.46ID:quk77OoG0 中辛以降はまだいいけど、微辛やらんとストーリー見れないのはマジクソ
忘れるから次のアンケ書かんと
忘れるから次のアンケ書かんと
2026/05/28(木) 19:10:23.77ID:3LGi/VZA0
>>134
最終Waveからスタートになるアレか
最終Waveからスタートになるアレか
2026/05/28(木) 19:57:06.78ID:Uz3vjEcr0
進軍もそうだけどちょうど今もやってる次元とかも下位ステージからやらないといけないのダルいわ
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:07:33.27ID:462rWjAS0 スピキ勢だけど研究所7にしたら急に飽きてきた
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:08:36.25ID:462rWjAS0 300マンゴールド溜めるのもうダルい
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:35:38.28ID:nvgo+2a60 流行り物だから始めたって人は別の流行り物があると離れるのも早いからな
2026/05/28(木) 20:41:04.89ID:3LGi/VZA0
ネタバレ動画の再生数も多いし、もう辞めて動画勢になってる元教主もいそうだな
2026/05/28(木) 21:23:54.45ID:HDzuixuA0
>>141
マシュマロ売ろう
マシュマロ売ろう
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 22:09:33.05ID:ehSupaCQ0 >>140
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 00:14:18.40ID:CiPvGClE0 流行権の時間で攻撃アップってスキルに乗ってる?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:59:20.31ID:GmaxedZu0NIKU 次元の衝突1パー入れた
ネルクロエが強いなさすがに
ネルクロエが強いなさすがに
2026/05/30(土) 09:03:08.14ID:0cPWVXt80
次元は180日組なら17を少し削れば10%切るくらいかな
修羅教主の多さよ
修羅教主の多さよ
2026/05/31(日) 20:02:05.58ID:qS4FL1eA0
順調に上澄みが上位を占める、本国と同じような状態になりつつあるな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:36:08.74ID:Gpub8Dy70 物事の仕組みとして至極当然の事では…?
2026/05/31(日) 20:37:37.67ID:ZC5fXs5O0
>>149
じゃあどうなれば満足なんだよw
じゃあどうなれば満足なんだよw
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:48:29.28ID:yCMIUCldp ぼくがたくさんの人から見下されてるのは悔しいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
2026/05/31(日) 20:53:11.63ID:qS4FL1eA0
2026/05/31(日) 21:08:22.51ID:ON90vKJM0
これでいいと思ってるならこんな当てつけみたいな言い方はしないでしょ>>149
2026/05/31(日) 21:53:08.88ID:5XOG+f7E0
初期組の追加アサイドって誰が来るか法則性ある?
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 23:07:30.07ID:e14HjerL0 >>152
元気出せよ
元気出せよ
レスを投稿する
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 日本で最も多い店は何か?調べずにお答えください [126644339]
- メモリ高騰してるからメモリ節約生活に入りたい。おすすめのメモリ解放ソフト教えろ [773738893]