本作は、もちもちのほっぺをもつキャラクターたちが生活する世界「エーリアス」を舞台にしたRPGだ。プレイヤーの分身となる主人公は,突然エーリアスに飛ばされた異世界転生者。世界を救う重責を負っているが、物語としてはコミカルなものが展開されるという。
Live2Dを採用し、思わず引っ張りたくなるキャラクターたちのほっぺは、いつでも360度全方位からつまめる。
日本語wiki
https://wikiwiki.jp/thetrickal/
前スレ
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦48
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1776442670/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦49
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777179430/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦50
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777956141/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦51
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1778377582/
トリッカル・もちもちほっぺ大作戦52
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 12:18:28.63ID:vF8QPNQy02026/05/25(月) 18:11:17.89ID:lLTwbiO+0
活発だと憂鬱相手なら50万くらい上でも喰えるけどね
ウイ、モモA3前提だけど
ウイ、モモA3前提だけど
76名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:12:21.51ID:8+hUCfh90 たかがゲームにイラつく強者男性さんさすがです
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:14:22.52ID:4/GvFFNa0 日常生活が満たされてないからたかがゲームでいらいらするんだろうな
気の許せる友達が少しでもいればこんな憤怒だらけの人間にはならないと思う
気の許せる友達が少しでもいればこんな憤怒だらけの人間にはならないと思う
78名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:17:33.25ID:TGPt4HNm0 現実世界で金持ってたらせせこましく無課金は憂鬱育てましょう~バイトのためにスピッキー交換しましょう~毎日買うショップはこれで~引くガチャはこれで~これはスルーで~
乞食がいっちょまえにソシャゲするなよ
闇バイトでもしてろ
乞食がいっちょまえにソシャゲするなよ
闇バイトでもしてろ
79名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:19:40.99ID:8+hUCfh90 なんで憂鬱が強いのか理解してなさそうよねこの人
80名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:21:35.89ID:8+hUCfh90 と言うか昨日の余った金の分だけ課金してるこどおじか...
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:25:40.82ID:1o6CIjk70 死ぬ間際に「はあ・・・自分の人生結局何にも楽しくなかった・・」とか言って独りぼっちで歪んだ顔で死んでいきそう
書き込みも全部負のオーラに満ちてるんだよな、ID:TGPt4HNm0
書き込みも全部負のオーラに満ちてるんだよな、ID:TGPt4HNm0
82名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:27:19.95ID:TGPt4HNm0 アフガキが必死の乞食プレーを自己正当化
83名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:32:42.61ID:5mcLospP0 金は余ってる(生活費は親頼み)
84名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:35:14.97ID:8+hUCfh90 課金額がどうであれ、結果的にやれる事アフガキ煽りなら
自分も相対にアフガキ変わらんだろ
自分も相対にアフガキ変わらんだろ
85名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 18:49:26.51ID:6PD8G5lk02026/05/25(月) 19:23:30.29ID:EYC9PdGx0
ネット上でだけでも強者になりたい気持ちはわからんでもない
可哀想だし優しくしてあげたほうがいいです
可哀想だし優しくしてあげたほうがいいです
87名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:40:40.46ID:kdZ1jdee0 つかアサイド時代になってから憂鬱なんて喧嘩場から減る一方やん
まだエルダインアサイド来てない憂鬱は不利な状況になってる
なんでひと昔前の知識で煽ってるのやら
まだエルダインアサイド来てない憂鬱は不利な状況になってる
なんでひと昔前の知識で煽ってるのやら
88名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 19:48:52.18ID:8+hUCfh90 多分煽る割にランクそんな高くない位置に居るんじゃないかな
脳死で活発使って負けてそう
脳死で活発使って負けてそう
2026/05/25(月) 20:12:24.49ID:M1lqtAyD0
えっ今日は純粋教主全員がお気持ち表明してもいいのか!!
2026/05/25(月) 21:34:29.62ID:j+C4/JVU0
ボード1枚目の会心抵抗以外塗り終わって2枚目入るとこなんだが、本当に攻撃だけ塗ってって大丈夫なんか?
今エリフロ中辛2の攻撃とか耐えられず落とされてるのに、
ここから防御方面伸ばさなかったら麻辣とか即死するのでは…?とか思ってる
今エリフロ中辛2の攻撃とか耐えられず落とされてるのに、
ここから防御方面伸ばさなかったら麻辣とか即死するのでは…?とか思ってる
2026/05/25(月) 22:44:59.23ID:VmGMLYLB0
何が正解かはわからんし好きにすれば良いのでは
俺は攻撃ばかり塗ってる
今のところ次元18やエーリアスフロンティア麻辣2が耐久不足でクリアできないけど装備9解放でクリア出来るんじゃね?って思ってるし、クリア出来るならスピード勝負になるからなおさら火力優先は悪くないと思ってる
カード資産とかでも火力耐久変わるし耐久弱いときついところも多いからわからん
俺は攻撃ばかり塗ってる
今のところ次元18やエーリアスフロンティア麻辣2が耐久不足でクリアできないけど装備9解放でクリア出来るんじゃね?って思ってるし、クリア出来るならスピード勝負になるからなおさら火力優先は悪くないと思ってる
カード資産とかでも火力耐久変わるし耐久弱いときついところも多いからわからん
92名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:48:21.76ID:ojQFTuLl0 もしかして金クレマスだけじゃなくて紫クレ必要な灰色のマスも塗る?
93名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 22:51:37.06ID:8+hUCfh90 HP攻撃塗っとけでPvPやるなら会心抵抗ちょい塗れって言われた
2026/05/25(月) 23:18:34.93ID:VmGMLYLB0
95名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 00:54:13.24ID:OEuoFc7m0 憂鬱パって誰が強いん?ヨミ、コミー、ギデ、シオンが強いのは前にここで強い言われてたから入れてるけど、あと2人誰入れればいいん。とりあえずエシュールとヒルデ入れてるけど…
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 01:46:56.36ID:bXGREEubp 憂鬱パーティなんかいっぱいいるんだし周りを観察すりゃ大体分かってくるだろ…
仕事できなさそう
仕事できなさそう
2026/05/26(火) 01:52:57.57ID:K9OI/UfD0
そもそも今憂鬱弱いで
2026/05/26(火) 01:56:31.34ID:B1rXPAbN0
2026/05/26(火) 02:02:01.12ID:K9OI/UfD0
まぁうにとかにアサイド来たら強いかもな
基本的にアサイド来た使徒はめっちゃ強くなるのにヒルデのは何故か微妙だったし…
基本的にアサイド来た使徒はめっちゃ強くなるのにヒルデのは何故か微妙だったし…
2026/05/26(火) 02:37:04.44ID:Q7NfAvPS0
本国で純粋が強すぎてお仕置きされたのをこっちだと憂鬱が食らってるって感じかな
epicくんさぁ
epicくんさぁ
2026/05/26(火) 04:15:55.34ID:+KJj8Egn0
次のエルダインのリニュアで狂気1強やろな
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 04:43:59.78ID:tFQY2wlt0 アサイドのために多めにガチャ回すようになって改めて思ったんだけど重ねる目的ならかなり渋い部類だよね
2026/05/26(火) 07:19:53.68ID:XORjdj120
そりゃそこはガッツリ課金要素だしな
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 08:21:26.13ID:WKE2ndgl0 このゲームはガチャより課金してもどうにもならない金クレの方がエグい
2026/05/26(火) 09:27:54.45ID:qOufT1470
完凸までにウン十万使ったとかいう声が聞こえないし渋いとは思えない
ガチャに必要な価格自体がかなり安いと思う
ガチャに必要な価格自体がかなり安いと思う
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 09:48:30.21ID:hpGlWcvO0 エルダインアサイド3まで素体含めて10枚
ピックアップ0.6%で10枚引ける確率は2100回で81%、2400回で91%
所持エルダイン引換券での直買いも有り
ソシャゲとしては優しい方なのかな
あんまやらんのでよくわからん
ピックアップ0.6%で10枚引ける確率は2100回で81%、2400回で91%
所持エルダイン引換券での直買いも有り
ソシャゲとしては優しい方なのかな
あんまやらんのでよくわからん
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 09:53:55.71ID:WKE2ndgl0 やっぱソシャゲのガチャは"期間限定"がクソなんだろうな
トリッカルはピックアップじゃなくとも引けるチャンスあるしなんならエルシード溜まればエルダインですらいつでも交換できるのが良い
トリッカルはピックアップじゃなくとも引けるチャンスあるしなんならエルシード溜まればエルダインですらいつでも交換できるのが良い
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:29:34.07ID:PQJYAeT40 ゲーム内じゃそこまで課金せずに済んでる分、物販に注ぎ込めるぜ
一万強使っても半年や1年単位でみたらそんなでもないし
一万強使っても半年や1年単位でみたらそんなでもないし
2026/05/26(火) 10:31:50.14ID:K9OI/UfD0
まぁその分アサイドキツいけどな
110名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:43:53.43ID:WKE2ndgl0 他ゲーの完凸と比べたらアサイドもマシ
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
なんならアサイドストーリーはアサイド解禁しなくても読めるからキャラ引ければ良いって人は無傷
2026/05/26(火) 13:09:16.00ID:XeYlzSFu0
エンクリとかテクノロスの課金圧は
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
ゲームの進行を阻害するレベルだからなぁ
10リーフ集める為にユーザーから見て回る営業システムは画期的だと思う
キャラは開発費が掛かるが
既存のアイテムや石系なんてコスト0なんだから
112名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:21:08.85ID:Hu0KUw/p0 このゲームは他プレイヤーと競う要素少なめで報酬もそんなに格差なくても自分のPTが弱体すると虚無感を感じて辞めていく
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
同時期に始めたフレ達もイードあたりからやめていってもういない
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 14:58:42.21ID:FxbttKos0 それな~ 微辛クリアで飽きるんだよな
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:06:13.69ID:opzS7EZ40 フレンドの動きからの体感だけど
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
1月のピーク時から3割くらいまで減ってる気がする(7割減)
他のソシャゲの経験上こういうのはあと1年半保てばいいって感じ
良いIPだし割と残念ではある
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:51:42.86ID:dX1MDIsY0 半年で終わるって言ってたのが1年半まで伸びたのか
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 15:59:22.37ID:fb/R1xkl0 そうだよ!よかったね!
よく他人から頭良いって言われない?
よく他人から頭良いって言われない?
117名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 16:56:57.38ID:2DLWmzAM0 クロエアサイド3にしたけど優秀な前列居ないから弱いな
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
冒険はリッツで喧嘩はシェイディだけど
そもそも控えめなバフだし前は2で済ませた方が良いのかもしれん
2026/05/26(火) 21:15:36.65ID:5s7qxdLyM
>>41
使う
使う
2026/05/26(火) 21:16:26.96ID:5s7qxdLyM
ちなランク9の設計図は赤色
2026/05/26(火) 21:17:43.35ID:5s7qxdLyM
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 22:37:59.34ID:hQv/zAGr0 スピキ前は売り上げ予測月一億以下だったからガチ半年サ終コースありえたけどスピキバブル後はV字回復とんでもないからこのままなら一年半サ終もありえないな
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 00:44:11.28ID:SHBTO7kBp GWにフレンド整理したけど30人中19人が二週間以上ログインして無くて悲しかったなー
2026/05/27(水) 01:01:12.14ID:NsMR/ryI0
ひでぇ名前のフレンド何人かいるけどそいつらは毎日ちゃんとやってるっぽくて草生えるわ
2026/05/27(水) 01:03:58.83ID:Ib2zu1yK0
>>122
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
それだとろくにリーフが貰えないんじゃ……
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 01:16:09.08ID:Ytgb5ARJ0 >>121
発作なの?
発作なの?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 03:02:39.50ID:eIHOBIh+02026/05/28(木) 08:47:13.22ID:RzoywHrr0
おつかいの時間変更したい時にタップしても反応悪いのってペットが邪魔してたんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
ペット弾き飛ばせばよかったんだな
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 09:09:41.90ID:Xuo17CEJ0 ナタのタップ判定範囲だけやたらデカいバグって直ったんだろうか
2026/05/28(木) 14:57:44.68ID:50HEVJrF0
ゲーム本編はめっちゃつまんないけど、たまにSNSで流れてくる、シナリオの一部とか、二次創作が最高に面白い
2026/05/28(木) 15:07:00.99ID:kXD5DtPr0
ゲーム部分が特段面白いわけでもないがめっちゃつまんないと思ったこともないけどな
高難度のデバフとかはアレだが
高難度のデバフとかはアレだが
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 16:45:00.15ID:WOvCE6vp0 つまらないでもないけど...
まぁストーリー以外虚無だわ
まぁストーリー以外虚無だわ
2026/05/28(木) 18:13:59.02ID:7WZ/zURx0
かなりシビアなゲームでやり込み甲斐があるな………そんな風に考えていた時期が俺にもありました
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:27:23.66ID:Xuo17CEJ0 まずソシャゲにそんなものはない
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:39:24.46ID:6cvQ+1MJr はやく格下ステージスキップ付けてくれんと辛いねぇ
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
自動進行で長時間スマホ占有されるの悲しくなってくる
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:48:00.05ID:BYO9Evq+0 イベストに戦闘なんかいんのかと
2026/05/28(木) 18:48:14.76ID:fXa1P1E+0
イベントステージの初回クリアするのほんと虚無
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 19:02:07.46ID:quk77OoG0 中辛以降はまだいいけど、微辛やらんとストーリー見れないのはマジクソ
忘れるから次のアンケ書かんと
忘れるから次のアンケ書かんと
2026/05/28(木) 19:10:23.77ID:3LGi/VZA0
>>134
最終Waveからスタートになるアレか
最終Waveからスタートになるアレか
2026/05/28(木) 19:57:06.78ID:Uz3vjEcr0
進軍もそうだけどちょうど今もやってる次元とかも下位ステージからやらないといけないのダルいわ
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:07:33.27ID:462rWjAS0 スピキ勢だけど研究所7にしたら急に飽きてきた
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:08:36.25ID:462rWjAS0 300マンゴールド溜めるのもうダルい
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 20:35:38.28ID:nvgo+2a60 流行り物だから始めたって人は別の流行り物があると離れるのも早いからな
2026/05/28(木) 20:41:04.89ID:3LGi/VZA0
ネタバレ動画の再生数も多いし、もう辞めて動画勢になってる元教主もいそうだな
2026/05/28(木) 21:23:54.45ID:HDzuixuA0
>>141
マシュマロ売ろう
マシュマロ売ろう
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 22:09:33.05ID:ehSupaCQ0 >>140
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
アサイドを作っていかないとそのあたりから戦力の成長止まるからなぁ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 00:14:18.40ID:CiPvGClE0 流行権の時間で攻撃アップってスキルに乗ってる?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:59:20.31ID:GmaxedZu0NIKU 次元の衝突1パー入れた
ネルクロエが強いなさすがに
ネルクロエが強いなさすがに
2026/05/30(土) 09:03:08.14ID:0cPWVXt80
次元は180日組なら17を少し削れば10%切るくらいかな
修羅教主の多さよ
修羅教主の多さよ
2026/05/31(日) 20:02:05.58ID:qS4FL1eA0
順調に上澄みが上位を占める、本国と同じような状態になりつつあるな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:36:08.74ID:Gpub8Dy70 物事の仕組みとして至極当然の事では…?
2026/05/31(日) 20:37:37.67ID:ZC5fXs5O0
>>149
じゃあどうなれば満足なんだよw
じゃあどうなれば満足なんだよw
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 20:48:29.28ID:yCMIUCldp ぼくがたくさんの人から見下されてるのは悔しいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
リアルでもみんなから馬鹿にされてるのにゲームでもぼくをいじめてくるの!!!!!!!!!
苦しくて吐いた!!!!!!!!!
ギャオオオオオオオオオオオン!!!!!
2026/05/31(日) 20:53:11.63ID:qS4FL1eA0
2026/05/31(日) 21:08:22.51ID:ON90vKJM0
これでいいと思ってるならこんな当てつけみたいな言い方はしないでしょ>>149
2026/05/31(日) 21:53:08.88ID:5XOG+f7E0
初期組の追加アサイドって誰が来るか法則性ある?
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
リッツ来たら砥石来るだろうからリッツの順番知りたい…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 23:07:30.07ID:e14HjerL0 >>152
元気出せよ
元気出せよ
2026/05/31(日) 23:20:01.44ID:77uXHAs/0
アサイドは2のイードのみの冷静で50以内安定
アサイドも他キャラはヒルデ1、ウイ1
まだ色々アサイドしなきゃついていけないわけじゃない
アサイドも他キャラはヒルデ1、ウイ1
まだ色々アサイドしなきゃついていけないわけじゃない
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 23:27:39.11ID:BeGbMqZO0 こっちのグループは200位圏内でも戦闘力400万以上のバケモノだらけでしんどいわ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 00:30:38.61ID:UZUVs8ih0 アサイドの有無で着いて行けるも行けないもグループ次第だろう
まあ上の方はアサイドより金クレの差の方がデカいんですけど
A3でも大幅な金クレの差は全然埋められない
まあ上の方はアサイドより金クレの差の方がデカいんですけど
A3でも大幅な金クレの差は全然埋められない
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 00:44:39.39ID:dGSBD5dD0 金クレでHP上げても見かけ上の戦闘力はあまり上がらんけどPVPだとHP+200%の補正掛かるから実際はかなり変わるんよな
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 09:49:21.17ID:G5mNegvY0 本国メインまた不穏な展開になってきたな
2026/06/01(月) 10:01:13.21ID:hDreacp/0
まさかミキサーに掛けられてモブキャラが週末農場にも行けず液体にされる展開とはな
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:25:25.54ID:UZUVs8ih0 なにそれ怖い
164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:29:40.24ID:nCC5IQqBp エピカの過去がエーダという名前で、ディアナをエルダイン引退に追い込んだ張本人だったという展開は驚いたな
2026/06/01(月) 16:34:36.33ID:srwEl1Xg0
液体にされたかは知らんけどリニュアが観測してきた中では死なないのをいいことに使徒たちが電池にされてる世界線があったよね
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 16:53:33.63ID:UZUVs8ih0 精霊と幽霊?はエネルギーとして活用されてるみたいなのあったな
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 17:03:34.52ID:KZzfj9K40 中国でそういうグロストーリー流行ってるから入れてるだけで、社長が実際にやりたいのはしょーもないいさかいを繰り広げるもちほっぺ達のふわふわストーリーなんだろうな
2026/06/01(月) 17:14:44.04ID:AFigNymz0
エリフロの話で俺らも見れる第一シーズン中のだから中国なんて全く関係ないで
なんなら人減ってでもやりきった第二シーズンも中国関係ない
なんなら人減ってでもやりきった第二シーズンも中国関係ない
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 17:28:12.46ID:UZUVs8ih0 てかサ終した頃の本国トリッカルってもっとシリアスみたいな話なかったっけ
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:36:43.64ID:+5nArt2o0 最近つべで一気見しただけだからリアタイ時の推移とか知らないんだけど第二部やってた時さがったん?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:39:06.00ID:KZzfj9K40 中国じゃなくて韓国か
172名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:39:45.65ID:ljGbOSW+0 あんまり不穏な空気匂わせると、ちいかわ深読みするタイプのまんさんが押し寄せるぞ
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:41:37.52ID:gprBCj0+0 もちほっぺすら居ない世界だよ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:44:48.31ID:UIx/iTOW0 鬱展開になるとすぐパニック起こしてお気持ち大暴れする心弱多いからなあ
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:48:03.46ID:+5nArt2o0 俺は一気見したから耐えられたけど前情報なしだとマミさんショックみたいになると思う
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【画像】家にトカゲ🦎が入った・・・・・・・・・・・・ [793051416]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]