探検


【パズサバ】パズル&サバイバル ゾンビの巣窟【Puzzles&Survival】 Part50

1名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (ワッチョイW f758-TgQd [2400:4051:c6e0:3100:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:12:00.62ID:K0nI17kC0
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::

スレ立てする際は1行目に
「!extend::vvvvvv::」をコピペして3行以上になるように追加して下さい。
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
立てられない場合は有志が宣言してから立ててください

※前スレ
【パズサバ】パズル&サバイバル ゾンビの巣窟【Puzzles&Survival】 Part49
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1780184355/
【パズサバ】パズル&サバイバル ゾンビの巣窟【Puzzles&Survival】 Part48
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/applism/1777645679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/20(土) 12:12:29.51ID:TNMiISkq0
おとさんようにな
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baa-JiKS [240b:c020:413:31f2:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:13:58.52ID:WCtZ933L0
計算おじありがとう
2026/06/20(土) 12:14:17.87ID:uzSyTYYw0
おじゃ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-A3sO [126.254.238.46])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:17:37.27ID:Y+0Hech1r
お邪魔します🙇
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bdd-gqZf [112.137.229.237])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:35:09.59ID:Y1EA+8vV0
極地忘れてたわ。。
建設のヤツは、670×3、2080×1、2780×1、6780×3
​6780円の内1個は倍チケ使って、合計20,430円でした。
(金券で購入しているので2080円と2780円だったかはちょっと怪しい)デイリーのAPは少々ケチったw
サーバーによる差が大きいので、自分はかなり運が良かったんだな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bdd-gqZf [112.137.229.237])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:46:07.75ID:Y1EA+8vV0
>>6
書き忘れたが、50位は1227だった600区
2026/06/20(土) 13:15:16.24ID:K0nI17kC0
>>6
めちゃくちゃ得したな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baa-JiKS [240b:c020:413:31f2:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:24:49.44ID:WCtZ933L0
600区は廃課金少ないんか
2026/06/20(土) 13:30:44.70ID:K0nI17kC0
>>9
600番台は廃課金少ないが、それが原因じゃないかもしれない

俺も廃課金の密度が影響するもんだと思ってたがそれよりも単純な人口密度の方が相関してるかもしれん

以下は前スレに貼った最終結果だが
1から371の古鯖区 2215
441区 1895
533 538区 1725
600区 1227
706 728区 2145
819 831区 2084
↑↓この中間 2305
930含む900後半 2045
最新国区 1433

廃課金人数が多い819と831、930を外した中間部分のとこが頭抜けてボーダー高いんよ
元首で集まってる441と538も低めに出てるし
2026/06/20(土) 14:05:53.56ID:K0nI17kC0
以下ランキングで確認できる先頭と最後尾

s001-s371 2215
s375-s480 1895
s485-s569 1725
s575-s625 1227
s626-s689 1485
s692-s751 2145

漏れてるエリア発見したがこんな具合や
なんと600台は500台より閑散国率が高い
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3baa-JiKS [240b:c020:413:31f2:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:14:48.50ID:WCtZ933L0
流石、計算おじや
13名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-jor5 [49.98.232.130])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:51:08.62ID:5jHIghVsd
あくまで再販
欲しがられそうな竜は再々販だから廃課金数より
人口密度の数が関係高そう
2026/06/20(土) 15:53:18.09ID:K0nI17kC0
>>13
言われてみればマジでそうだな
再販アイテムの詰め合わせだから取得済の廃課金達があまり手出してこないだけやねこれ
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bdf-l3K6 [240a:61:2072:a24e:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 16:54:13.70ID:ESmiu44I0
お邪魔します!
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb8a-bEMZ [60.139.31.237])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:38:11.83ID:m6CsUKjj0
ペット要素キモ過ぎだろ。生成AIで作ったような気持ちの悪いビジュアルに、ただでさえ負担の大きいデイリー要素を増やすアホ設計
2026/06/20(土) 17:52:06.19ID:thhDoEb40
動画見たけど最近の英雄よりはAI感ないかな
にしてもメカや器官より複雑そう
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b72-JiKS [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:21:55.17ID:hh5kCu4O0
ペット情報なんも見てないけど、どーせ餌やらペット装備やら永久パスみたいなのもあるんやろ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3bab-eivq [240a:61:177:382:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 18:55:38.74ID:aDBZ6qF50
一番安いドーパミン金貨って毎日買えるんかな?
2026/06/20(土) 19:27:03.87ID:mYvdWVOh0
極地に参加した場合、戻るときシールド張ってから戻らないとエンパで焼かれる運命か?
2026/06/20(土) 20:01:04.30ID:Sr7g835c0
戦闘狂なって24シールド剥がれるんかな?言われて見るとどうなるのか分からんな…
22名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-/pGe [106.154.149.231])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:45:02.69ID:guwiQntXa
戦功ショップっていつ閉まるんやろ
2026/06/20(土) 20:51:37.04ID:K0nI17kC0
>>22
イベント完全に終わるまでいける
今終了日見れなくなっとるけど元首戦終わればまた確認できる
たしか20日以上先やね
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-/pGe [106.154.149.231])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:26:50.60ID:guwiQntXa
>>23
ありがとう
助かります
2026/06/20(土) 21:39:40.16ID:7yLMt+UVM
前半戦の補填がチケットダイヤと戦功ポイントなら影響なかったサーバーでつかった治療ブースト50日くらい返してくれよ…
2026/06/20(土) 21:42:18.20ID:K0nI17kC0
観戦に必死で何もしとらんかったら保障もらえて草
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b72-JiKS [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:53:45.66ID:hh5kCu4O0
何も出来ないバグがなけりゃ前半でポイント取り切って少し占領ポイントも取れてた筈だからそっちのが良かったわ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-A3sO [126.254.238.46])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:21:46.33ID:Y+0Hech1r
物凄い初歩的な質問するけどスレタイのゾンビの巣窟ってなに?
ゲームのタイトルに入ってないよね?
パズル&サバイバルだけでいいんじゃないの?
2026/06/20(土) 22:41:42.74ID:uzSyTYYw0
戦地病院と国家病院間違いそうになるわ
かなりの人が間違えてそう
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-9OOp [133.159.148.185])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:51:56.81ID:7yLMt+UVM
>>27
でもブースト消費なしで戦功ポイント80万補填だろ?占領は後半もとれるし補填のバランス悪くね
2026/06/20(土) 22:59:47.91ID:7ISYKI5S0
やるな運営、戻ったら24シールド外れてなかったわ。
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b72-JiKS [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 23:06:07.12ID:hh5kCu4O0
>>30
今後半来てるけど終わってら他の事出来るよなっと思ったんよ
2026/06/20(土) 23:09:08.55ID:uzSyTYYw0
極地から戻ったらシールド貼られてるけど残り時間書いてないの怖いな
2026/06/20(土) 23:28:58.29ID:jeF6sCaY0
線の外側ならシールドそのままみたいだな
2026/06/20(土) 23:38:44.49ID:TXMQZdTn0
他国にいると観戦できなかったんだけど宴会もなんかな?
2026/06/21(日) 00:00:16.34ID:kejoXgtD0
後半あまりにもつまらんかったな
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdb9-phNh [240b:251:b80:5d00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:19:04.11ID:XpVGwznh0
メカ任務の宝の地図、みんなして同じやつが不足してるから交換が機能してねえ_(:3 」∠ )_
2026/06/21(日) 00:45:53.30ID:LxE5O6Fy0
サブを交換専用にしてて、派遣だけやって一度も箱あけしてないが、他が50~100ある中5番だけ0になってつきたりする
2026/06/21(日) 01:08:02.23ID:3Qyu28w10
結局今回もHofか?
2026/06/21(日) 01:58:31.33ID:LxE5O6Fy0
でも計がいうには前回と違って今回はガチなんやろ?
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d95-HvyP [58.191.219.233])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:59:19.44ID:7LVr0T3n0
HoFの圧勝や
でもこれは最初からある程度分かってただろうし
対抗しようとする勢力がないとおもんないわな
しかし勝負決まるまで4本ほどギャザー出し続ける533の弾数はえげつないな笑
ほんまやることおもろい
2026/06/21(日) 02:13:23.61ID:B68PbmD90
>>40
ガチではあるが手札と経験両方で差があったようで見応えはなかった
戦わず降伏よりは観戦する側としてずっとマシだから感謝するが

>>41
俺は極地じゃ弾数任せの打撃は影響力薄いんだなって思っちまったな
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dd6-HvyP [2400:2200:8c8:3013:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:38:30.46ID:QP7VA7iL0
>>42
それは間違いない
そもそも前半でhofには効果ないってさすがに533も分かってるやろ
演出としておもろいやん?って話
最後までやる意義は別のとこにあるんかもしれんなと
2026/06/21(日) 02:54:09.36ID:B68PbmD90
>>43
やった意義はマジで演出そのものだろうなと思ったわ
効いた効かないは関係なく4時間以上も自国の利益に繋がらない行動を国ぐるみで実行したら印象には残るよな
兵がついてこなくて困ってる奴らへの移民アピールにはなるんじゃね

個人的にはメカリベ持ちが増えてきたら過密国いくつかで極地荒らせるだろうって予測してたからそれが外れそうでがっかりしてしまったが
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8547-ZbNn [116.64.69.190])
垢版 |
2026/06/21(日) 03:30:41.44ID:KbynavHn0
荒野ほど戦闘時間長くなく治療に資源不要で、なおかつ年に数回のビッグイベントでトッププレイヤーも全体回復連打を惜しまないとなれば、削り攻撃自体の効果が薄くなるのは仕方ないんじゃまいか
2026/06/21(日) 07:13:39.62ID:B68PbmD90
>>45
そうだよなあ
今回は無理でも次回はいよいよどの国もリベンジャーだらけになるし、全ての国参加の元首では特に荒れて面白くなるだろうと浮かれてたんやけど甘くみすぎてたわ
いよいよHoFの春やね
2026/06/21(日) 07:31:48.80ID:1fWIxxBq0
いつだったか細木がやった「あなたの力を貸してください」をやったらもっと面白かったかもなぁ
あれ441側がやる事じゃなかったし
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d95-HvyP [58.191.219.233])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:56:02.40ID:7LVr0T3n0
なんとなく運営が極地から征途に舵切るのも分かるわ
極地は牌をどれだけ国に集められるかしかない
「勝てるために金を使う」母数が違いすぎる
それでも俺はmofや新興勢力に期待せずにはいられないがな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d72-na3e [2400:4050:9321:9c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 08:24:13.56ID:dJCsQUBh0
結局HUBを高い確率でワンパンで取り返せる高位プレイヤーを何人用意できるかが何にも勝る決定的な勝敗要素になって、昨日だってもう誰が見ても覆る要素が1ミリもなかったからな

あとichiレベルとは言わないが、日本人から高位プレイヤーが誕生してきたらおもろいんだが
2026/06/21(日) 08:39:22.20ID:B68PbmD90
残念ながら円安のせいで日本人で最上位が増える気がしねえんだよな…
昨日の様子をみて、弾数が影響しやすい荒野にフォーカスするのが日本人勢力が存在感示す唯一の道のように思った
2026/06/21(日) 08:50:37.75ID:Kikg691F0
征途は極地並の報酬にしてくれ
参加する意味があんまりない
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d8e-na3e [2400:4050:9321:9c00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:42:39.14ID:dJCsQUBh0
一撃レベルのほぼ下限帯たる25億あたりも日本人全然見かけなくなっし、高位プレイヤーの誕生はやっぱ無理ですかあ

円安の影響による相対的弱化はうちのギルドの重課金も言ってた……
2026/06/21(日) 10:26:03.84ID:RexzGn8J0
889のオプチャおじさんに期待していた時期が僕にもありました
結局イチレベルはまだしも軍カスやカズザマスレベルの奴も出てこんかったな
日本の強プレイヤー集めはキャバクラ706が上手くいったが戦術カスやし
昔はクマがイチを刺す勢いで成長してったが今はそういうの見られないから悲しい
2026/06/21(日) 10:43:57.05ID:LjK8h2zR0
戦功ショップっていつまで使えるんだ?
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd63-JpZR [240b:c020:653:9dbb:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 10:53:57.92ID:TO0hgdF10
ショップは極地終了の日までだから後34日のはず
宴会もその間に消化
2026/06/21(日) 10:59:03.39ID:LjK8h2zR0
あの表記の通りなのか、急がなくていいな、ありがとう
2026/06/21(日) 13:09:18.85ID:B68PbmD90
>>53
ザマスなんもないやん
同国別の日本人達から嫌われWXSにいる日本人とも揉めるわで消える前に何か害になった分を返せる貢献一つでもしたんかアイツ
同じ雑魚カテゴリでも軍師とキメさんとは比較対象にならんぞ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd3-Oc71 [2401:bf00:526:85a9:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 14:21:23.52ID:6QIzwgXs0
カズザマスっていたなぁ
めっちゃ詳しい奴
とうとう引退したんか?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf8-GpXO [240a:61:3190:e51d:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:22:14.73ID:xwLXCslt0
>>28
昔はpart50の部分が巣窟Lv50みたいな書き方してたと思うけどいつの間にかpartになって巣窟だけ残ってしまった覚え
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf2-hXc6 [240a:61:1147:8b83:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 16:40:19.36ID:EXv2WRV+0
>>30
更に20000ダイヤ貰った。
元首戦のチケットがまるまる戻ってきた状態なので文句は言わないことにしたw
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dd6-HvyP [2400:2200:8c8:3013:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:19:40.90ID:QP7VA7iL0
計算ニキが一目置いてる人おるんか?
軍師もキメと雑魚カテゴリーなら
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a306-ibpP [221.118.161.225])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:22.29ID:lMy4ySML0
宴会渋いなー
2026/06/21(日) 23:54:24.61ID:B68PbmD90
>>61
こつこつデータまとめる奴とか実験して仕様の解析する奴とか、各分野に頑張ってて凄いなと思うのはいるが
実際に人集めて何かトライして成果得てるのは雑魚組だとその二人しかおらんし他は並べて見られないな

自虐になるが歴が長くて多少詳しくても人望なくて活用できなかったら痛々しい口だけ番長だろ
2026/06/21(日) 23:58:12.42ID:vLCKZmoM0
ギル対の質問ですm(__)m1つも任務こなさなくても任務受注さえすれば報酬って貰えるんですかね?
2026/06/22(月) 00:00:43.47ID:hxmGeA2p0
強化週に宴会しないとこがセンスねえな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd86-xQWH [240a:61:6011:9ede:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:00:47.57ID:/5SJMwHz0
>>64
甘えるな
2026/06/22(月) 00:01:51.95ID:WTS77hI20
>>64
ギルドとしての達成段階の他に個人としての得点も受取のためには必要だぞ
30段なら1000点
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd72-vMOe [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:04:12.37ID:0+dL2sti0
>>64
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d7c-HvyP [2400:2200:8e0:3c1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:06:28.59ID:+USRFEGS0
>>63
つまり全員雑魚ってことか
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1547-zqO1 [60.60.136.240])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:07:40.96ID:NXU7YPBH0
宴会こんな人少なかったかな?
減り過ぎじゃね
2026/06/22(月) 00:11:42.53ID:QcCM7+OA0
任務だけ受注してポイント0だと報酬もらえないんですね
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fdf8-GpXO [240a:61:3190:e51d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:15:35.00ID:MCmP8oAH0
0ポイントで報酬だけ貰おうと思ってたのか⋯恐ろしいな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a306-ibpP [221.118.161.225])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:16:46.97ID:cLsLj1ne0
>>70
人も少ないしギフトも少ない新しい国の方は特に
2026/06/22(月) 00:19:12.91ID:8yeAH8kL0
宝箱タップすれば、各段の報酬するのに個人何ポイント必要って書かれてるだろ
2026/06/22(月) 00:24:31.74ID:oKkdXOCT0
>>70
執政官3人から6人に増えたんだから一つの宴会の平均参加人数は前回の半数程度になる
首領もそうやけど
2026/06/22(月) 00:27:43.43ID:Zxu4Das80
>>64
ギルチャで聞いたらキックされるぞ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e5-bmkS [211.9.113.4])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:42:35.86ID:B1N/wlRI0
自分がゴミプレーヤーだと言うことに気づいた方がいい
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd4d-phNh [240b:251:b80:5d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:43:38.71ID:xxd0S9KL0
散々な言われようでひどいと感じてるかもだけど、当然だからな?
ギルドへの貢献ゼロで報酬だけ欲しいとかないわ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd69-3Zwm [240f:30:9594:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:55:36.08ID:mMmtlAVz0
2000以下は10段くらいまでしか報酬受け取れないでええわ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b93-P71R [2001:268:9ac9:7cd9:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:13:51.69ID:DB5FihQV0
ギル対もそうだけど、毎回毎回守衛戦で開幕1回だけ出撃してるやつも同罪だな

忙しいとか急用ある時なら全く気にしないが、毎回やってるのは仕様の悪用でしかない
2026/06/22(月) 08:12:28.78ID:8jC57fIQ0
面倒だから20時以降のイベントは不参加だわ
2026/06/22(月) 09:21:55.10ID:Zxu4Das80
プロ転落
はー
2026/06/22(月) 09:38:33.49ID:81Iq4HbM0
移民しろ
2026/06/22(月) 10:45:43.50ID:lEBqlRTcM
ドーパミンカーニバル直買い以上か同等に課金した気がする
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-K0id [59.170.157.46])
垢版 |
2026/06/22(月) 10:45:43.63ID:/hLjVVTJ0
転落ボーダー17万目前でヒヤヒヤしたわ
2026/06/22(月) 11:30:40.04ID:81Iq4HbM0
こっちはボーダー17万超えてたわ
2026/06/22(月) 12:06:53.05ID:hFvxi7qA0
>>80
守衛戦は雑魚がどんだけ頑張っても無意味だろw
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d54-rI/d [2400:2200:3b7:63f4:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:18:37.41ID:vmViN8Hj0
>>80
毎度貼り付けない時間に開催するのが悪い😡頭パズサバは広い視野を持とうな🤗
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d11-on6K [2400:4152:60c2:e200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:13.14ID:AkONRXth0
>>87
まあ高レベ巣窟ギャザーに1タク乗りすんのと同じようなもんだな
2026/06/22(月) 13:05:19.56ID:oKkdXOCT0
ギル対は大改修しなかったらボーダー上昇とまらんわ
2026/06/22(月) 13:22:02.87ID:fMZp7Rl10
昔のギル対ってポイントゼロでも報酬取れたんやっけ?
2026/06/22(月) 13:36:05.37ID:oKkdXOCT0
0点でも取れたしCC15未満でも取れた
2026/06/22(月) 14:14:57.73ID:LLzKB2wa0
ドーパミンカーニバルより直買いの方が多分安いよな
副産物もダイヤだけだし2ビンゴになることも多いし今後悔してる、なかなか終わらん
2026/06/22(月) 14:21:56.35ID:EDkd312g0
ギルドイベントは多くの人が参加出来る時間帯に設定されるけど中には夜勤等で長時間参加出来ない人も居るからね
うちのギルドに夜間配送仕事の人が居るけど守衛戦は信号待ちの間にワンパン離脱してるな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-K0id [59.170.157.46])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:56:59.80ID:/hLjVVTJ0
ドーパミンカーニバルの話なら直買いの方が普通に高くつく
2026/06/22(月) 16:41:06.05ID:8y4i1v9Y0
本物の乞食はワンパンしかしないのに終わった後のギャザー祭りは全乗りしてくるから
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd72-vMOe [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:45:51.24ID:0+dL2sti0
>>96
これはガチ
2026/06/22(月) 17:03:04.75ID:fMZp7Rl10
>>92
そんな状態ならヘルプカスでも有り難がられるの分かるな
今の仕様になってよかったわ
最終段に必要なポイント1500くらいに増やして欲しいが



ペットの説明きたが全然イメージ湧かない
課金多めの栽培みたいな感じ?

👉 キャンペーンページはこちらからご確認ください:
https://s.octlib.com/s/pls3vh

さらに、ゲーム内ペットシステムがまもなく実装予定! 🐕🐈
指揮官の皆さまにペットシステムをより深くご理解いただくため、
主要アイテムの紹介をご用意しました!👇https://i.imgur.com/Hy2qeXE.png
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd72-vMOe [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:10:56.74ID:0+dL2sti0
いつぞやのアンケートでやる事減らせって書いたの少数派だったんか?そんな訳ねーと思うが笑
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d32-on6K [2400:4152:60c2:e200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:53:49.13ID:AkONRXth0
ナノウェポンの英雄ステータスってパズル戦に出さない英雄だと何の意味もない?

SRやHRトリス付けてるけど意味ないならRトリスやHNトリスに付け替えて
バラして鉄屑に換えたいけど特に問題はないかな?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-1Thx [133.159.148.69])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:00:06.81ID:lEBqlRTcM
>>95
ほんと?直買い8万くらいになる?
プレイしたら7万強かかったけど
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-P71R [2001:268:9a58:a32d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:04:43.09ID:M7y3yA8h0
>>96
その後ヘルプくださいまでが一連の流れやぞ
2026/06/22(月) 18:09:08.24ID:oKkdXOCT0
>>98
30段獲得の受取条件1500にしたら確実に15位ボーダーの平均20万軽く越えてくるぞ
専属任務の実装も0点受取不可の変更もその後それぞれ全体的なギルドの平均得点上がってる
プレイヤー側が辛いと思ってる部分を運営が世話したら全員楽になっちまうから競争を激しくすることなるんよ

1500とらない奴をどうにかしたいならギルドルールとしてやった方がいいぞ
2026/06/22(月) 18:24:22.59ID:i7B9FoY40
>>101
俺は全部で5万行かないくらいだった
貝殻ホリホリは埋まってる所が大体同じだし爆弾とか引くと少し早くなる
最後のビンゴのやつは完全にパターンを把握して4回に1回くらい4列揃えられた
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-K0id [59.170.157.46])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:41:22.11ID:/hLjVVTJ0
>>101
直買いだと59000金券だろ
パス込みで45600金券で済んだぞ
2026/06/22(月) 18:45:32.04ID:lEBqlRTcM
ドーパミンカーニバルいちどに獲得できる期待値10枚と仮定してもパス入れて7万くらいにならん?5万でとれたなら期待値15枚…?
2026/06/22(月) 18:57:03.58ID:81Iq4HbM0
>>100
使わないなら何の意味もないよ歴戦上がるくらい
HR被りはガンガン溶かしてるわ
2026/06/22(月) 19:14:19.74ID:lEBqlRTcM
すまん円と金券換算混ぜてたしパス分のコイン計算に入れてなかったわ
期待値10枚で46000金券前後になった
自分は下手で8枚だから直買いの収蔵品コインとかかった時間いれると微妙だなって感じだ
2026/06/22(月) 19:23:59.30ID:pTiTkrZV0
>>59
以前コピペ嵐があった時に、パートナンバーついてるスレが狙われたことがあったから、そのときに外したんよな
2026/06/22(月) 19:27:58.13ID:pTiTkrZV0
>>99
やること減らせが多数派ではあったが、いざホリディイベント空が数日続いたら、多数派どこいったレベルの大ブーイングおきた
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-K0id [59.170.157.46])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:45:41.19ID:/hLjVVTJ0
>>108
時間ないなら直買いだな
収蔵コインあって価格も大差ないからと言う理由で直買いした人もいた
ミニゲームはどうしても得意不得意でブレるから自分が挑戦したときを覚えとくしかない
2026/06/22(月) 19:59:23.56ID:8yeAH8kL0
2時間メンテ予定?
ペット機能導入で一体どうなるか
2026/06/22(月) 20:39:44.58ID:hxmGeA2p0
わいの可愛いペットちゃんがギルメンと交配だと?
気は確かか?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd72-vMOe [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:59:30.38ID:0+dL2sti0
>>110
そうなんか。なんもないでもゆっくりできるわ良かったってなるんだが人はわからんもんだ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde9-phNh [240b:251:b80:5d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:02:17.64ID:xxd0S9KL0
>>99
運営「一括完了機能があるじゃないですか」
2026/06/22(月) 22:03:35.06ID:I2av3xfK0
>>110
声がでかい少数派だと思うわ
2026/06/22(月) 22:09:54.29ID:8jC57fIQ0
ペット≒バグ
2026/06/22(月) 22:20:00.24ID:y4CoZe/Q0
やること減らせ=イベント無くせではないやろ
主にデイリーやらホリディイベント重ねがけの事を言ってたと思ってたゾ

ところでアプデで生徒パスが購入から28日効果持続になるらしいがなんで28日なんだ
英語だと月パスじゃないんか?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dd2-on6K [2400:4152:60c2:e200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:27.86ID:AkONRXth0
>>107
ありがとう、早速溶かして専属ウェポンの確定設計図に換えるわ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd4-C31e [153.134.59.5])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:50:30.73ID:QYZIyLJW0
一括完了は安けりゃサブにも導入したけどあれは高すぎるわ
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2347-K0id [59.170.157.46])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:00:55.32ID:/hLjVVTJ0
一括完了は価格設定ミスったろ
サブで欲しがられるのにあれじゃサブにもとはならない
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd72-vMOe [240b:c020:471:ed3b:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:19:42.29ID:qdUuew4P0
1がいた頃の元首宴会よりかなり人減ってるか?30万人以上居た気がするわ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-P71R [2001:268:9a58:a32d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:32:46.46ID:64zhU2J40
>>118
まぁ普通に4週間(28日)の方が分かりやすいからじゃない?

2月に買うのと3月に買うので差がある?とか疑問に思うこともないだろうし
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5de0-rI/d [2400:2200:3b1:5fc8:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:25:33.51ID:SpKgeSop0
>>122
改悪連発、連日の更新、こんなゴミカスオワコンソシャゲに人が定着するわけない。次回の2時間更新もどうせ不具合連発で再再々更新するわ
2026/06/23(火) 08:50:36.56ID:IiB8/zz80
無駄に鯖増やしすぎ
比較的新しい国で過疎ってるし
2026/06/23(火) 09:05:10.03ID:J3e/2EAd0
ホリデー無いとか終わってるだろ
2026/06/23(火) 09:05:33.47ID:Y6ZQOMaW0
>>122
その頃でも22時の宴会で28万程度だぞ
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dc2-on6K [2400:4152:60c2:e200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:12:07.85ID:KMf9hkI80
新し目のサブ作ったら避難所の配置が根本的に変わってて
病院潰して資源建てようとしたらその場所は病院以外建てられなくて潰し損な感じになった
他の施設も潰してみないと何を建てられる場所なのか分からない仕様なのかな?
めっちゃ不便に感じるんだが
2026/06/23(火) 09:13:39.88ID:/bGdaDD60
またHQ15だからわからないけどウイルスラボしか建設出来ない土地が2箇所あるよ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b50-ibpP [2001:268:7709:94f1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:14:03.15ID:zHIaIxGZ0
新しい国が過疎ってない?盛り上がってるところは古い鯖からの移民
そしてその人たちがやりたい放題して新しい人たちが消える…
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dc2-on6K [2400:4152:60c2:e200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:25:32.00ID:KMf9hkI80
>>129
やっぱそういう妙な仕様なのか
どっかに場所による建設可能のまとめてるサイトとかはまだ無いんかな?
2026/06/23(火) 09:31:50.92ID:pnWoabL40
新規が来ないどころか、焼き畑農法で衰退を加速しているこのゲームに今更そんなサイトは出来ない
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be1-N718 [2001:268:c2cd:4ad3:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:35:55.66ID:RyuWCKDq0
4月に新しい垢作った時に仕様変わってたけど先週作った垢は今まで通りの仕様だからよくわからんのよね
2026/06/23(火) 09:37:23.31ID:UG4lEy/l0
月パス買えないじゃん
2026/06/23(火) 10:00:53.91ID:huJnN7/d0
メンテ後にペット系のイベント始まるか、明日からかな
2026/06/23(火) 10:12:52.40ID:Y6ZQOMaW0
>>130
移民入る前からサブ垢が好き勝手ひっかき回してんのが今の新鯖よ
日本人が強くて多めな新鯖たまにあってもまとまりきらず終わる
まともに頭出てきたの904が最後だろ
2026/06/23(火) 10:30:57.92ID:7uAznWg00
単体ならまだしも複数人で新鯖で内輪ノリするからキツいんだよなあの類
つか限界古参プレイヤー多いしいい加減統合してくれ
2026/06/23(火) 11:02:50.10ID:fBOSbnZW0
>>89
それはクズw
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd14-3Zwm [240f:30:9594:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:46:50.73ID:asbw4wVl0
イベント何もなくて草
スコップかSOS辺りでも開催しろよ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab58-Oc71 [2401:bf00:526:85a9:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:56:52.60ID:cOrqB3Zv0
まぁそら人なんて減るやろ
微課金が輝いてたパズルすら課金で左右されるようになったし
存在価値が荒野の兵出ししかないんじゃないのw
こんなの作業だわな
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-K0id [49.98.233.99])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:14:59.10ID:eFNLBFASd
パズルは微課金でも拮抗できた以前のバランス偶々だったろうけど上手く人留めになってたよな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd78-JpZR [240b:c020:650:f13:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:37:27.78ID:t4Vgyglh0
やる事減らせってのはイベントの数を減らせって言うよりひとつのイベントに取られる時間を減らせって気持ちの方が強いと思う
獅子奮迅は被り待ちのせいで手が空いていても今はイベント消化出来ないってなるから3日間8時間更新より毎日開催24時間更新の方が楽だったりする
船出航&略奪のイベントもアースのように略奪失敗しても回数消化無しなら弱者は負け上等で挑めるから楽になる
イベントの数を減らすよりひとつのイベントに取られる時間を減らす方向に持っていくべきだと思う
2026/06/23(火) 13:40:21.02ID:5T2ff1sy0
>>128
ccあげていったらいつかメイン垢と同じ配置になるのかなと思ってたらずっとそのままなのかもしかして
やりづれー
2026/06/23(火) 15:11:53.91ID:YQCw+foW0
ホリデーが無いっていうのは、ペットイベントに備えてか
2026/06/23(火) 15:15:57.94ID:noTYaKUF0
せやね メンテ後にあるんだと思う
146名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-K0id [49.98.233.99])
垢版 |
2026/06/23(火) 16:01:33.75ID:eFNLBFASd
チャージキャンペもビーチじゃなくてペットだからえげつない課金来るぞ
2026/06/23(火) 16:23:54.44ID:eV+Az5BN0
これ以上やること増えたらさすがについていけんわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況