>>808

経営陣「あー、あの未払いが多い路線ね。そもそもそんな黒字路線でもない上
未払いは横行、治療費ふんだくるためにわざと転けてみたり
ただで降ろしてもらえるからって理不尽なクレームつけてきたり…
運転士から文句を言われて面倒だし正直我々も運行したくないんだよなぁ…」


「他にもっと赤字の路線はあるけど…。
ゆくゆくは廃便も視野に入れて、あの問題児ばかりの路線の方を大幅減便しようwww」
そうしてコロナによる減便を言い訳に
そこまで深刻な赤字があったわけでもないその路線は
もはや廃便に近いレベルの大幅減便を受けたわけである。


ちなみに、現在黒字路線の方は少しずつ増便し始めた中
運転士不足を言い訳にその路線はさらなる減便をしたという風の噂を聞きましたとさ。


まあ他の要因も無いわけではないんだが、
ダイヤを作成している担当者の口から実際に聞いた要因の一つにあるんですよ。
ルールを守らない面倒くさい客の多い路線を優先的に減便するという話。
「可哀想!一回くらいいいじゃないか!」
そんな擁護が行き着く先はもしかすると…貴方の首を絞めるかも?