探検


保健科学研究所【2】 [転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/17(水) 15:40:58.23
sage
2014/12/17(水) 18:05:19.56
>>1
乙。
2014/12/17(水) 21:50:44.00
>>1
糞スレ立て乙
2014/12/20(土) 08:00:17.99
那須もらった?
2014/12/26(金) 01:09:33.66
東日本が実権握る会社
2014/12/27(土) 12:10:39.82
そうなの?
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/27(土) 15:05:19.25
せやろか
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/27(土) 16:35:00.65
.
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/02(金) 02:25:41.37
・?
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/02(金) 09:46:58.21
ボーナスいらないから代わりにチンカスをいっぱい食いたい
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/04(日) 08:22:59.42
ボーナスの代わりに握り鮨が出たよ。
2015/01/17(土) 20:25:04.49
お前ら生きてるか?
2015/01/18(日) 23:12:17.74
死ーん
2015/01/20(火) 01:07:36.71
無理は、せぬようになー。会社は何もしてくれないから。
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/25(日) 13:04:31.46
うむ
2015/02/01(日) 16:29:54.97
こんなとこ早く辞めちまえ
2015/02/01(日) 19:16:27.30
他のスキル(資格等)があるんなら、長居はしない方が良いかな。
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/03(火) 09:28:45.04
俺はこの会社にいて、ノイローゼになりそうだ。早く辞めたい
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/04(水) 21:13:04.65
ねえねえ、知ってた?
帝○大学医学部って日本で一番学費が高く、
6年間で約5000万円掛かるのだって。
しかも偏差値は医学部の中では最低ランク。
なので、いわゆるそれは我々が頑張って働いた
お金でそのレベルって事。
ちなみに国立ならどの学部でも学費は一緒なので
6年間で350万円。
2015/02/08(日) 23:42:20.48
みんな生きてる?
2015/02/09(月) 19:34:00.01
ちーん()
2015/02/13(金) 00:02:10.53
座布団持ってきて!
2015/02/14(土) 22:43:55.91
汚ねえ経営改革進んでる?爆W
やり過ぎて潰すなよ。lol
海老蔵ちゃん
2015/02/15(日) 08:38:59.65
経営って今自転車操業な状態なの?
単に金に汚くなっただけ?
それとも上場するための経営改革なの?誰か教えて
2015/02/15(日) 11:32:18.70
http://www.arukita.com/smt/job_detail.php?sidx=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%2CAC%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2C%2CF%2C%2C%2C%2C&;fw=%E4%BF%9D%E5%81%A5%E7%A7%91%E5%AD%A6&ahicd=01437121080002

これ、常時募集されてる様だけど…。
この待遇じゃ人は集まらないよ。
2015/02/15(日) 14:38:04.25
会社どうなってしまうのかな
2015/02/15(日) 17:50:36.97
そんなに切り詰めてるのかい、今の保健さん。
2015/02/15(日) 21:33:16.71
良い人一杯居たのに、なんでコウナッタ?
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 11:12:20.70
ち〜〜ん
2015/02/19(木) 17:18:44.02
海老蔵ががんばらないとつぶれるぞー
2015/02/19(木) 17:20:17.17
自転車集配どうにかしろよ
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 19:00:54.01
自転車集配なんてやってるのかよ知らなかった
エコロジー(笑)を売りにしてるのかそれとも単にガソリン代が勿体ないからやってるのか
2015/02/19(木) 19:44:53.42
車両駐車場人件費もろもろカットのつもりだろ失敗だけどな
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/20(金) 00:11:10.72
そのうちみんな首だぜ〜!
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/20(金) 00:29:42.45
今はどこの営業所を改革?してるの?
2015/02/20(金) 00:35:38.55
自転車集配ってそんなことやっているのかよ。
天候関係なく自転車なのかい?
2015/02/20(金) 05:22:10.68
近場の取引先(半径1〜2km以内)なら自転車ってのもありだろうけど…。
2015/02/20(金) 18:16:15.88
まず契約とバイトで成り立つ会社ってどうなの?正社員より契約のが待遇良いって聞くしな。そのうち残業代で飯食えなくなるから早めに転職先考えとけよ〜
2015/02/20(金) 20:22:06.09
残業代はバカにならなかったもんなぁ、ここは。
それでサラリーを上乗せさせてた奴、結構居たもん。
2015/02/21(土) 01:24:05.67
そのお陰で残業代に目を付けたんですね
転職って言ってもセンターじゃそんなにサラリーに差がない希ガス。最大手とか行かない限り…
2015/02/21(土) 08:17:51.30
この会社、コンプライアンスなんてないからな。
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/22(日) 16:45:50.34
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/22(日) 13:06:56.04 楽しく仕事しましょう
楽しみは自分で探そう
就業時間中は趣味でもしましょう
2015/02/24(火) 20:52:01.94
お局タヒね
2015/02/27(金) 23:46:11.24
労基が入っても、今まで以上だしね。
2015/02/28(土) 00:06:37.34
○時以降給料出ません
休憩とれないけど休憩時間分は給料から引くよ
携帯の通話料は自腹です
でも労基には内緒だよ

保健科学アルバイト
2015/02/28(土) 01:42:58.71
労基くるの?
2015/03/01(日) 03:56:05.45
こんなに安い月給では、暮らしていけないんですけど・・
2015/03/12(木) 08:37:04.40
人事異動はありますかね
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/15(日) 00:28:20.15
聞いてみなはれ
50世直し二郎
垢版 |
2015/03/22(日) 01:24:57.94
そのうちに退職者が続出して会社が自然消滅するよ。
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/24(火) 22:54:20.66
退職者が後を絶たないけど、色々大丈夫か?
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/24(火) 23:09:02.13
退職してくれればラッキーくらいしか思ってないよ会社は
人件費削減出来てリストラ成功みたいにね
2015/03/24(火) 23:57:28.59
そんなに人件費削ってなにがしたいんだ?
確かに利益の割に社員数は多いと思うが
54お腹いっぱい
垢版 |
2015/03/25(水) 22:03:36.85
決算報告書を開示しろよ。
社員が納得しないだろ!
55お腹壊した
垢版 |
2015/03/26(木) 00:02:24.04
そのうちに国からブラックと認定されて、職安に求人出せなくなるよ。
一度、痛い思いした方がいいよ。
会社の為に、社員がいるのではないんだよ。社員の為に、社員の家族の為に、会社がある。
社員を守れないなら、辞めちまえ!
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/26(木) 06:51:55.29
>>55
お前がいなくても誰も困らないよw
2015/03/26(木) 16:57:05.43
もう全部バイトでいいんじゃないか?
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/26(木) 17:52:09.25
ドンキに集団転職は?
59お腹壊した
垢版 |
2015/03/26(木) 20:57:20.98
56>
あっ。もう社員じゃあないから。
更に大手検査センターに転職しちゃいました。
本当だね。
いなくても潰れないや。
60お腹いっぱい
垢版 |
2015/03/26(木) 21:10:38.57
異種事業でも進出して利益上げてよ。
検査なんて、儲からないでしょ。
2015/03/26(木) 22:12:21.21
≫59
マジかい、俺も精神的に疲れてると思うから抜けようかな。正直もうやだ
2015/03/27(金) 07:23:36.57
求人募集を出す時って履歴書郵送だったのに、履歴書持参に変わってるのを見てたらガチで人が居ないんだろうね。
2015/03/27(金) 08:18:23.46
志望度が低いから採用しても、他に決まったら蹴るからな。
今までのツケが来てるのかハロワとかで噂になっているんじゃない?悪い意味でw
2015/04/01(水) 01:37:15.57
来るとこまできた感があるね。
勧告したいのはこっちですよ。
頭おかしいんじゃないの?

何なの?
生活給で働いて何が悪いっての?

40時間超えないようにタイムカード押せっての?強要だよね。
それでいて、同業他社の過労死問題を引き出して、管理者が?だと?
はぁ?はぁ?
そもそもおまんらに管理責任があるのだからな?
将棋の駒としか思っていなく、会社に魅力のかけらもなく、誰が残るのだろうか。弱みに付け込んでさ。

現場を知らない経営者人だけでバイトでもやとってやってけばいいじゃん。

幸せでしょ?
2015/04/01(水) 05:54:57.30
経営陣がバカだっていうのは知れたから良かったんじゃね?
2015/04/02(木) 18:10:30.77
州同資生きてるの?
67お腹いっぱい
垢版 |
2015/04/02(木) 20:55:03.97
末期的でしょ。
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/02(木) 20:56:02.10
上場も出来ない情けない会社だね
2015/04/02(木) 21:57:27.04
会社潰れるの?吸収されるとすればどこかある?
2015/04/03(金) 00:15:00.66
ここと東日本ってどっちがでかいの?
71お腹すいた
垢版 |
2015/04/03(金) 22:00:51.97
粋な経営陣じゃあないよね。
誰もついて来なくなるよ。

野暮ったい上層部なんだろうね。ダサっ!
2015/04/04(土) 00:33:58.49
もともと上場してたし、器のでかいのは東かね?本体東に移すじゃない?そのうち。
ジャカルタかもね?会社の金使って旅行だけだったりしてね。爆
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/04(土) 08:35:37.35
ここは上場できない時点でダメだよw
その程度の会社ってこと
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/05(日) 20:59:22.21
SOUNANNDA
75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/08(水) 21:12:08.83
他の検査会社の皆さん。技師を引き抜くなら今がチャンスですよ!
なかには、優秀な人材もいますよ!
人手不足で会社を〜。
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/08(水) 21:14:35.48
優秀な人材なんて皆無。笑わせるなw
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/08(水) 22:08:50.05
皆無なんて言い切れますか?

どんな会社にも、組織にも優秀な人はいるものです。
そういうあなたはかなり優秀なんでしょうね。
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/08(水) 22:31:35.15
言い切れるに決まってるだろ。
優秀な奴はこんなところにいない。
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/14(火) 08:28:33.13
言い切る
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/15(水) 21:10:02.99
優秀な奴はすぐ辞める
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/15(水) 23:19:49.99
>>80
優秀な奴は存在しないからw
2015/04/16(木) 16:51:05.61
>>81
みんなお前と一緒にすんなよw
2015/04/19(日) 09:15:14.54
優秀なやつと無能はすぐに辞める
中途半端なやつだけが残る
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/19(日) 20:16:36.99
無能は辞めるんじゃなくてクビ切られてる
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/20(月) 02:05:56.57
上場も出来ない情けない会社だね
2015/04/21(火) 23:27:26.43
どうしていきたいの?
2015/04/22(水) 08:26:23.21
バイト採用に時間かかりすぎ。即日採用でいいのでは?すぐやめる場合も多いし
2015/04/22(水) 11:51:48.27
履歴書郵送だと結構手間もかかるよね。
持参面接の方が良さげな気もするけど。
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/26(日) 09:06:22.06
上場も出来ない情けない会社だね
2015/04/26(日) 09:45:45.90
長年勤めた人が辞める。新しい人は入って来ない。
2015/04/26(日) 20:43:39.70
入ってきてもすぐ辞めるだろ、いい加減にしろよw
2015/04/27(月) 12:40:16.47
給料安くなったらやってらんないだろ。長い人は我慢して働いてやってたんだよ
2015/04/27(月) 22:06:54.41
この会社どうなるの〜?
2015/04/29(水) 13:37:02.43
契約社員は春賞与無くなったみたいだよ。正社員は0.25かな?来年は0.125で再来年は0になるらしい。
2015/04/29(水) 13:49:39.70
地味にシビアになってるね。
2015/04/29(水) 15:04:27.34
この様子じゃ、今後の夏及び冬の賞与も怪しいな。
ちなみに、社長や専務の給料はどうなるの?
2015/04/29(水) 15:12:46.16
夏は半額?じゃないかな。社長や専務の給与は分からない
2015/04/29(水) 15:17:08.16
給料は下がる一方、残業はするなとか売上を上げろとかだしな。診療点数も下がる一方だしもう商売として破綻しているだろw
それと合理化とは待遇を悪くする行為のことかな?
2015/04/29(水) 16:33:18.51
残業をするなってのも凄い話だよなぁ…。
相当切り詰められてるのかい?
2015/04/29(水) 17:43:46.54
非上場をいいことに、やりたい放題だよな。経営者に取ってマイナスなことは非公開や周知に知られない様にして、プラスなことは社員を奴隷みたいに扱うところとかな。都合が良すぎるんだよな
2015/04/29(水) 17:55:13.52
不当に給料下げるのは法律的にどうなるの?業績不振を理由に下げるのは出来ないよな。倒産するなどの危機的な理由じゃない限り
2015/04/30(木) 09:25:18.96
本当嘘つきな会社
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/07(木) 07:40:47.95
情けないね
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/10(日) 12:51:36.42
上場も出来ない情けない会社だね
2015/05/12(火) 22:14:50.57
やめていいかな?
2015/05/12(火) 22:15:48.93
いいとも!
2015/05/14(木) 00:16:31.78
今でしょ!
2015/05/16(土) 15:15:27.79
何故8月15日に東山なの?
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/17(日) 01:17:22.77
○山って元気?
2015/05/17(日) 21:18:15.09
今年入った新卒はどうなの?
2015/05/18(月) 03:53:48.67
今年は新卒とってない
2015/05/18(月) 04:57:12.98
そうなんだ、つまらないな。
2015/05/19(火) 01:28:56.96
ってことは、数値だけの利益は、上がっているのでしょうね。こんだけ辞めてますもんね。
2015/05/19(火) 05:08:11.57
本格的に人員不足が進行しているのかな、全国的に。
2015/05/20(水) 00:29:24.63
集配足りなくて回らなくなった営業所はどうしてるー?
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/22(金) 00:02:25.10
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/22(金) 00:21:49.47
騎士基の末期にソックリ
2015/05/22(金) 05:09:56.33
会社潰れるの?
2015/05/22(金) 08:53:47.26
>>117
そんなにキツい状況なのかい?
そういや、集配の募集も半ドン勤務(5時間)になってたなぁ。
2015/05/22(金) 14:53:10.38
>>117
まじで!
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/25(月) 02:07:01.68
がんばれ営業!!!Bに負けるな、、、、無理だよね
2015/05/26(火) 07:35:24.78
人員整理して、会社売りに出すんじゃね?
残るのは他に行けない爺婆ばかりだろ?
新人も育たないし会社維持できんのかね?
2015/05/26(火) 12:14:12.88
他に潰しが利く人は良いけどなぁ。
2015/05/29(金) 05:45:46.27
さっさと潰れろよ
2015/05/29(金) 07:51:59.70
>>124
潰れてくれたほうがありがたいですよね。
現場は疲弊しているし
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/29(金) 18:00:01.67
潰れてもおまえら他に行けないだろ路頭に迷うだけだ
まさか大手検査センターが買収してくれるとか思ってないだろうな
再生支援あったとしても顧客だけとって従業員と使えない資産はポイだ
2015/05/29(金) 23:48:49.58
そもそも本当にやばい状況なのかよw
煽っているだけだから実際の内部の状況なんて知らん
2015/05/30(土) 00:47:49.41
時間外させたくなかったら、人を入れて下さい。みんな早く帰りたいのです。
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/30(土) 00:50:16.51
時間外させたくないじゃなく時間外払いたくないだから
サビ残しろってことだよ
2015/05/30(土) 00:57:52.61
いまいる人間でどうにかやらせたいのなら、払うものは払って下さい。
2015/05/30(土) 00:59:03.23
サビ残かそもそもの間違えです。
2015/05/30(土) 01:04:45.38
サビ残は決局の所良い結果を生みません。
2015/05/30(土) 01:09:07.83
改善するどころか破滅を招きます。
昔流行った体育会系的考えでは何にも良くはならないのです。
2015/05/30(土) 23:14:28.57
体育会系な所あるけど、時代にあってないよね。残業削減が時代の流れなら昔みたいな体育会系な部分も見直せよ。バカにしか見えないわw
2015/05/31(日) 00:39:39.85
>>134
脳筋しかいないんだろ、、、。
2015/05/31(日) 14:07:19.20
サビ残強要するとまた労基が来るぞ
2015/05/31(日) 19:13:45.01
わんぱくデブ(一番左の人)
http://i.imgur.com/AMwEHF1.jpg

この人は横浜の小児科医らしいけど、保健さんのお得意様かもよ。
2015/06/04(木) 09:54:45.52
老害って後継の育成しようとか思わないのかな?
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/04(木) 10:05:23.98
人を育てる力量が無い
後輩が育ったら自分の無能さがさらけ出される
保身に走る
2015/06/04(木) 23:54:09.46
専務に意見した人がどうなったか知らないのでしょうか
2015/06/05(金) 00:36:18.84
ダチョウの餌
2015/06/06(土) 11:17:44.09
ダチョウの餌にすらならんよ
2015/06/06(土) 22:40:22.40
ベテランや中堅が辞めていく中、残っているのは老害と新人という現状に上はどう思っているんだ?まさか、なんとも思っていないのかな?
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/06(土) 23:45:50.00
あんでもねえよ
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/15(月) 07:28:42.99
誰が辞めるのですか?
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/17(水) 07:49:27.92
みんな辞めるの?
2015/06/24(水) 00:11:47.99
あ?
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/24(水) 01:27:23.78
あ?じゃなくてw
2015/06/26(金) 12:46:40.01
生きてる?
2015/07/07(火) 18:36:33.95
今年も残り半分だし頑張ろうぜ。
2015/07/15(水) 04:18:11.33
えっまだこんなクソ会社で頑張るの?
ちょっとでもいいから周り見てみ?
全ての面でクソだよ保健科学は!
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/15(水) 08:56:46.46
情けないね
2015/07/15(水) 09:24:35.67
辞めてやったわ笑
2015/07/18(土) 01:50:07.99
人手不足なの?
2015/07/18(土) 02:53:55.36
陰湿なタイプの人間ばかりだよ。ここ。
2015/07/18(土) 16:34:19.68
まあ、会社全体が陰湿だしな
2015/07/20(月) 11:49:55.67
完全潰れるね
2015/07/20(月) 12:02:59.24
ここのアルバイトは学生でもできますか?
結構大変ですか、楽だったら受けようと思うのですが
2015/07/21(火) 14:15:27.69
で、いつ会社無くなるの?
2015/07/23(木) 18:15:05.63
延命している感じ?
2015/07/23(木) 21:53:49.29
馬鹿の掃き溜め
2015/07/23(木) 21:55:28.07
で、どうしたいの?
社員全員辞めさせたいの?
2015/07/24(金) 00:32:09.63
身売りしたいっす
2015/07/24(金) 05:48:53.35
身売りして自分たちは無関係ですよってこと?
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/25(土) 16:42:54.48
エン転職で募集してるね。10名の募集だとか。
2015/07/25(土) 23:28:06.15
>>140
どうなったの〜?
2015/07/25(土) 23:33:31.27
ここまで待遇悪くされて辞めない人はドMかアホのどちらか
2015/07/26(日) 02:53:32.77
奇策で人件費を削減して経営が良くなるのは一時的だし、すぐに状況は今以上に悪くなるよ。
まあ、辞めたからどうでもいいけど。
2015/07/26(日) 09:12:26.76
>>165
辞めるやつが多いのかな?
2015/07/26(日) 19:58:47.99
人が居なくなると、残った人に皺寄せが来るから心配。
結構な人数が辞めたのかな?
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/26(日) 23:08:23.53
集配は契約社員の募集だけど正社員になることは出来るの?
2015/07/26(日) 23:33:56.17
この一年でどのくらい変化するんだろう。
2015/07/27(月) 06:03:19.20
>>171
集配は契約止まりだよ。
2015/07/27(月) 06:23:59.70
>>166
家族がいるのに正社員から契約社員に降格させられていたよ
2015/07/27(月) 06:46:01.85
人件費を抑えているのに集配で登用は難しいと思うよ
2015/07/27(月) 22:41:53.52
ここの会社の連中の悪い所は、すぐ辞める人に問題があり、自分達は悪くないと思い込んでいる所
いい加減自分達に原因があることに気付け
2015/07/29(水) 05:25:48.34
純粋に顧客を増やして利益をあげるんじゃなくて、中から搾取して収益上がってるって言ってる所だからな

無理なコスト削減→仕事の質が低下→顧客が離れる→収益の減少→更に無理なコスト削減
完全に無限ループ入ってるけど、奇策があるから大丈夫
いくら経費削減つっても自転車集配やらトイレットペーパーすら買って貰えないとか、もはやギャグの領域
ちなみのトイレットペーパーすら買って貰えないのって何処の地方の営業所なんだろうなぁ?

後、お前ら見下してるけど海老蔵ちゃんは海外でお勉強してきたから賢いんだぞぅ
海外仕込みの経営術を遺憾無くこの日本で披露しておられるからな
2015/07/30(木) 14:20:53.68
年金基金・・・
2015/07/30(木) 22:25:33.35
今の段階でどれくらい人辞めてる?
年末にはどんな惨状になっていることやら
2015/07/31(金) 00:04:48.44
某営業所、今年に入ってから15人程辞めてる。さらに今後辞めることが決まってる人が何人もいる。
異常な会社です。
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/31(金) 20:00:42.23
情けないね
2015/08/07(金) 05:13:22.77
もうだめねこの会社、ぽつぽつと古株が辞めていく
契約社員ににすらなれない10年プレイヤーとかザラだしな
2015/08/07(金) 23:20:56.50
なんで辞めるの?
2015/08/08(土) 15:19:50.99
トイレットペーパー持参しなきゃいけないの?!
2015/08/08(土) 23:48:31.86
>>184
とにかく消耗品を買って貰えないからな。
トイレットペーパーはさすがにあるけど、ティッシュペーパーは持参してる。
おまけにトイレ掃除も雑巾だし、フロアの清掃も全部雑巾。
2015/08/14(金) 20:08:13.87
みんな元気〜?
2015/08/16(日) 20:26:05.52
ES
2015/08/16(日) 21:51:37.04
E.Sってw
イニシャルですかw
2015/08/16(日) 22:28:20.11
E.Sってあいつか
ああ、はいはいw
2015/08/17(月) 22:57:22.87
社内の不倫情報クレクレ
2015/08/19(水) 21:09:09.23
>>190
不倫ありそうだね
しかしここはバツありの人が集まるね
2015/08/26(水) 19:38:49.88
いい方向に会社は進んでいますか?
2015/08/26(水) 21:07:08.07
離婚率
2015/08/26(水) 21:46:59.16
>>189
名古屋?
2015/08/26(水) 22:02:24.83
k.m
2015/08/26(水) 22:10:08.44
暑苦しいからクールビズ導入しろよそういうところが時代遅れなんだよ
2015/08/27(木) 20:12:41.37
k.m
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/31(月) 13:13:38.42
内情は苦しそうだなあ。
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/31(月) 18:06:09.04
情けない会社だね
2015/09/01(火) 09:35:53.00
退職者が多すぎて人が足りないから元営業を戻そうとしてるな。
2015/09/01(火) 15:57:48.54
こんな会社絶対戻らない
2015/09/01(火) 17:30:46.10
なぜこうなることを予測してなかったんだ?
203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/01(火) 18:43:39.70
保健科学時代の知り合いの社員の嫁名乗る女から
夫と同僚の◯◯の不倫の
証言集めてるっていう電話きた
こえーよ
どっから俺の携帯の番号知ったのよ
2015/09/02(水) 14:27:46.26
>>203
保健科学そういうの多いよね〜
くだらないよね〜
2015/09/03(木) 14:22:17.82
明るい話でもしようぜ、面白い出来事とかないのかよ
2015/09/04(金) 23:12:57.30
情けない会社
2015/09/06(日) 01:41:55.34
k.m
2015/09/08(火) 07:11:46.34
m.k
2015/09/09(水) 06:56:45.81
また名古屋か
2015/09/09(水) 06:58:59.74
いい歳してギャル男みたいなやつだろ?
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/10(木) 23:21:33.56
元営業社員で本社いたことある、もうずいぶん前だが、パワハラ、セクハラ
みんなでもうなんでもありの滅茶苦茶な事やっていた、暴言暴力上司、低能
営業平社員の放蕩ぶりは普通の人が見たらビックリ!こくだろう。

今の俺はIT系の某大手でSEをしてる、年収もまあまあだ、資格を取ってこの
糞ブラック会社来る前の経歴と大卒をPRして入社できた、辞めるなら第2新卒
と歩調が合うタイミングがいい、この糞会社は本当に人生を棒に振る、絶対
入ってはいけない、止めとけ、大卒の皆さん。リクナビは大うそだ、離職率
がこの会社の病んだ姿を物語っている。
2015/09/11(金) 01:12:10.00
普通の会社ではないのは事実だな。3年以内の離職率を出したら面白い結果になりそうだよな。
2015/09/13(日) 17:05:01.26
2015/09/13(日) 17:52:41.92
2015/09/13(日) 18:01:20.86
2015/09/14(月) 16:07:36.61
2015/09/15(火) 20:22:30.35
2015/09/17(木) 13:18:48.21
2015/09/17(木) 14:40:28.57
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/17(木) 15:24:16.82
内実これだけ晒してマジスレに雲隠れ
さすが2ちゃん 

でも潰れるかもね、検査受託業務なんて外部委託する時代じゃないよ
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/18(金) 22:43:32.63
 契約バイトの残業代増やせば変わり始めるさ
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/21(月) 16:12:35.47
売上が減っていれば人件費は上がらないし、ブラック化が捗るわなw
2015/09/21(月) 22:16:27.77
上がったとしても人件費にはいかない場合もあるけど
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/22(火) 13:53:04.71
SやBの関係者から聞いた話では、検査料金を引き下げているらしい。向こうは規模のメリットを生かす戦略。一方この会社は無策に見える。
ところで能力のこれといって無い沖縄出身の連中が多いのはなぜ?
2015/09/22(火) 14:10:51.96
マジで倒産、廃業、買収があるで。
いま検査技師は全国の病院で大量に募集中。
2015/09/22(火) 16:17:09.60
集配も人が集まらないのかな?
何か、頻繁に人を募集してる様だけど。
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/23(水) 13:09:30.31
札幌って営業誰も残ってなくね?
A木も飛ばされるし
顧客対応どうすんのよ
2015/09/23(水) 13:50:25.31
その集配を頻繁に募集してるのが>>227なんだよね。
何があったの?
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/23(水) 14:30:58.83
(1)文部省資料「分子科学研究所・基礎生物学研究所・生理学研究所創設の経緯に関する資料」文部省、昭和53年6月
(2)長倉 三郎「思い出すままに−揺籃期の分子科学」分子研レターズ、No.1, p.13, 昭和51年3月
(3)井早 康正「分子研設立運動への回想」分子研レターズ、No.2, p.9, 昭和51年10月 昭和女子学院
(4)赤松 秀雄「歴史のなかの分子研10年の歩み」十年の歩み、p.1, 分子研、昭和60年5月
(5)山下 次郎「分子研とのかかわりあい−分子科学研究所創設準備会議座長として」分子研レターズ、No.5, p.2, 昭和53年12月
(6)「追憶 赤松秀雄」井上勝也・井口洋夫・黒田晴雄編、岩波ブックサービスセンター、1991 森野米三「赤松さんの思い出」、
赤松 康江「追憶」、井口洋夫「赤松秀雄先生と分子科学研究所」、久保亮五「赤松先生のこと」、長倉三郎「深いいにしえを感じつつ」
(7)渡辺 至「水島研究室の分子構造研究の底流をなすもの」回想の昭和:水島研究室−科学昭和史の一断面、馬場宏明・坪井正道・田隅三生編、共立出版、1990
230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/23(水) 17:22:11.35
>>228
集配もいねーの?
いよいよ札幌営業所閉鎖か?
2015/09/23(水) 17:38:14.78
>>230
ここ1〜2年、頻繁に募集を出してるよ。
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/24(木) 08:46:50.63
札幌営業所、こうなる前に
さっさと閉めときゃよかったのになあ
キタキツネ作戦とか何とかいう
おかしな営業作戦展開し始めた時から
変な方向に行ってんなとは思ったけど
2015/09/24(木) 16:53:30.06
いい加減、離職対策しろよw馬鹿だろw
2015/09/24(木) 18:55:26.04
どの営業所も人はいないの?
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/25(金) 15:45:52.37
>>231
キャバクラ通いまくり、職員の女食いまくり、接待交際費ギリギリまで使って顧客と個人的にパイプ作ってから辞めたチンピラ所長はうまいことやったよな
俺も辞めるタイミング考えりゃよかったわ
2015/09/25(金) 20:16:56.20
>>235
それ、白髪頭の人?
2015/10/04(日) 10:14:49.50
いやならやめろよ
2015/10/05(月) 11:00:34.69
>>237
人足りないくせに嫌なら辞めろとか言ってる姿勢がこの会社の現在の有り様だよ
2015/10/09(金) 13:21:15.09
人足りないと思っていても仕事が回っている以上、上は適正人数だと思っているよ。
2015/10/09(金) 18:23:02.84
せいぜいアリさんみたいにならないようにがんばれー
2015/10/11(日) 10:59:31.85
検査技師性格悪すぎる。うちだけかな
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 08:39:21.76
>>241
俺もロクなのに出会ったことない
この会社だけじゃなく
どこもそういうもん?
2015/10/16(金) 13:26:37.64
>>242
病院だろうがセンターだろうがどこも同じだよ。中には考えられないやつとかもいるし。
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/17(土) 17:51:52.04
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
2015/10/18(日) 17:08:31.42
ロクな奴いないのは集配だろw
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 17:20:41.46
女検査技師がひどいね、よくシカトされたよ、おれなんか
顔背けるしぐさなんて最悪だな うちだけかもしれんが
2015/10/19(月) 00:48:23.04
>>246
あんた女の集配でしょ
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 20:23:23.76
だからなに?
2015/10/19(月) 21:07:51.60
>>246
殺伐としてるんだよね。雰囲気の悪さ何とかならないかな
2015/10/19(月) 23:50:31.06
>>248
かわいそうな人w
2015/10/20(火) 07:06:34.98
殺伐としてる感じ、分かるなぁ。
検査する検体が多ければ、そうなるのも仕方無いんだろうけど。
2015/10/22(木) 17:28:11.73
今年も終わるな
来年はどういう方向に行くのか
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 19:11:49.86
大学にこの会社の求人が来ました

検査技師になれる教育制度とはどんなものですか?
勤務地は保土ヶ谷らしいです
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 22:28:19.37
>>253
やめとけ。後悔してからでは遅い。
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 07:42:33.81
沈没しかけてる船だよ。
転職先のある人はさっさと逃げ出してる。
2015/11/07(土) 12:51:23.92
昔ここに居てその後2社経験したけど、ここはやっぱりおかしいよ。どんよりしてる。
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/07(土) 21:08:13.78
検査技師なら引っ張りだこじゃん
大学病院とか求人ないの
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/07(土) 21:34:08.32
上場も出来ない情けない会社だね
2015/11/08(日) 06:47:23.32
>>258
お前のこと知ってるw
260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 14:17:15.66
何の会社?
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 09:50:04.55
糞便検査の会社
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 10:43:20.75
従業員の質=糞便
集めるもの=糞便
収益の柱=糞便
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 15:20:34.04
大手にはかなわないから糞便に特化したのかw
従業員の質まで糞便とは悲しいですね。
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/15(日) 09:34:48.20
うんこ検査会社?
2015/11/17(火) 14:58:34.50
採用情報に年間休日115日って書いてあって笑った
2015/11/19(木) 19:31:41.87
なかなか潰れないね
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 12:38:08.59
営業所が多すぎないか、全国組織でやる必要ない気もするが
関東周辺だけなら安定していそうだけど。。
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 14:15:48.48
ここって売上高少ない割に従業員やたら多いよね。
ってことは給料は激安なんだろうなwww
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 14:40:58.13
従業員の3/4はアルバイトと契約社員だからね
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 19:10:41.96
この業界ってヤクザな商売だよ
自分のとこのシマ守れないとメシの悔い上げ
社内も外も切った張った、一般の人にわかって
もらえるはずがない
2015/11/29(日) 21:36:24.45
集配、いま働いている人より給料高く募集してるけど大丈夫なのこれ?
新人のほうが給料高いなんてあほな
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 22:06:11.44
>>270
大手三社とアンタらのような糞便会社を一緒に括らないでくれw
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 22:43:41.09
Bは集配業務を子会社がやってる、最大手Sは身なりの良い
女性契約スタッフが回収来てる、検体受け渡しの時、必ず
ハンコを押印した伝票控えを渡してる、長年の信頼には
やはり勝てないワケがあるんだよ。
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/29(日) 23:09:23.76
昭和メディカルのやつが入り込んでるな 
2015/11/29(日) 23:36:52.18
>>271
ヒント 釣った魚
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/30(月) 06:55:07.70
>>271
お前らが雑魚すぎるから当然だろうw
新人のほうがまともに働くだろうし。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/13(日) 01:08:56.16
中卒の人何人いるの 検査技師はないよね
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/13(日) 08:31:49.34
大卒が一人もいない会社ってのも珍しい
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/19(土) 15:42:36.50
 東京商工リサーチ社の東商信用録最新版に経営状態が公開されていなかったが、提出できないくらい赤字なのか。
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/22(火) 15:09:22.13
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/22(火) 17:38:37.35
年度初めの、学校関連の検診業務って忙しい?
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/24(木) 08:23:54.86
お休み
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/24(木) 14:18:10.90
QCサークル舐めてる奴多過ぎ
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/27(日) 14:41:38.61
  このところハローワークに求人出していないが、まさかハローワークからも掲載を
 拒否されたのか。
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/26(火) 16:51:17.84
集配バイトで入る予定ですがとても不安です。
制服あるかもわからないみたいだし、入る前に説明してほしい事いっぱいあるけどまた電話したら迷惑ですか?
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/30(土) 09:24:12.73
( 10:45-11:45) 座長:大塚佳代子(埼玉県衛生研究所)
(A-4:34) Listeria monocytogenesの全ゲノム及び特定遺伝子を標的とした各種DNAタイピング法の比較
(東京海洋大学:昭和大学:昭和女子大学)
o高橋 肇,木村 凡,横井麻実,佐藤美紀,藤井建夫
(日本ハム(株):昭和会館)
後藤清太郎,渡辺 至
(A-5) 畜肉由来食中毒細菌のPCR34多重検出技術の開発
((独)食品総合研究所:女子部門)
o川崎 晋,一色賢司,川本伸一
(プリマハム(株):女子栄養大学:大学部門)
堀越奈穂子,岡田幸男,竹下和子,鮫島 隆
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/31(日) 15:23:02.87
>>285
迷惑に決まってるだろw
2016/02/15(月) 22:59:23.34
あげ
2016/03/18(金) 02:27:44.11
>>278
嘘は書くな
2016/04/21(木) 10:44:00.21
まだあったのかこのスレ、いや会社()
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/07(土) 14:05:51.75
情けないね
2016/05/14(土) 13:27:19.31
マイナビ求人詐欺だろ。
正社員募集だけど新卒は契約社員で数年後推薦されて初めて正社員になるのに
しかも40人も取るのかよ
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/16(月) 11:36:28.60
10年以上前、大学生の時にここでバイトしてました
なつかしー
なんか池沼っぽいブサ男に
すげーかわいい彼女がいて一緒に働いてたのを覚えてるわ
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/24(火) 18:41:16.82
人削っているのに求人出す理由がわからない
金の無駄だし削った意味ないよ、ばかなの?
2016/06/05(日) 23:35:20.64
専務どうなった?
2016/06/18(土) 13:13:18.44
ここも人減ったよね
2016/06/20(月) 09:11:59.81
役職者クラスでも辞めてく人が後を絶たない
2016/06/27(月) 16:46:52.79
若くて有能な集配がどんどん辞めていく
古事記みたいなおっさんばっかりになった
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 15:55:08.36
キモい会社 あのデブ何あれ。
辞めて良かったかも
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 11:26:20.59
>>299 お宅本社にいた方?
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 15:30:36.42
毎回毎回市民税の申告してないとか
ほんとに辞めて欲しい&辞めてよかったよ
ふざけ過ぎこの会社
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 22:33:11.21
QCサークル舐めてる奴多過ぎ
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 15:32:23.76
>>301
追記
市民税課に調べてもらったところ、市民税の申告…会社側からすれば、市役所への支払い証明の申告?
これをすると、市民税の申告がされた事になる。

それが遅れている会社は、市役所の方からきちんとした書面が会社に送られるとの事。

ところがそれを無視し、ダラダラと申告しないでいた、この会社は腐りきっている。
怒りを超えて、呆れ果てました。
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/15(月) 19:10:02.24
県央営業所にはホモがいるよ
2016/08/28(日) 11:06:36.34
大阪支社入力センターの上司はパワハラ女
2016/09/01(木) 16:33:16.98
>>305
まさかそのレスがあるとはw懐かしいなぁ 思い出すだけで殺意が湧く
そのパワハラ女上司のT・Yは今どうしてる?
2016/09/07(水) 19:13:08.92
業種的に陰湿な奴が集まるor陰湿になる
2016/09/11(日) 12:25:34.37
きちがいたかぎさん
2016/09/17(土) 18:33:38.13
ここの社員って病んでるのか知らんけど
大半が無表情だよね
2016/10/12(水) 21:44:04.75
とある地方の小さな営業所。
うーん、数人しかいないのに関係がドロドロwww
2016/10/19(水) 13:10:00.39
人がいないな
この会社らしいバカな発言がないのは寂しいな
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/21(月) 03:47:19.44
タイムカードの不正やっているらしいよ
313M
垢版 |
2017/01/10(火) 11:09:44.33
http://life.a.la9.jp/hp/ryakugo/index.php (略語辞典)
314F
垢版 |
2017/01/18(水) 18:03:41.78
http://life.a.la9.jp/fujiyama/ (富士山の話)
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/19(木) 23:56:20.63
いつのまにかバイト求人の時給が最低賃金まで落ちぶれた
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/25(水) 21:13:42.50
ここのバイトに興味をもったのですが、この寒い時期でもバイク集配は着用ですか?
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/25(水) 21:15:19.50
↑スーツ着用ですか?を書き忘れました。
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/19(日) 20:55:23.09
松山の横山を採用したらしが薬物依存性やで!
319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/01(水) 14:30:20.13
東日本
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/14(火) 23:14:24.32
>>306
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/14(火) 23:15:24.86
>>306
高木佳恵
まだいますよw
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/14(火) 23:35:07.19
>>306
323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/15(水) 20:38:48.90
松山にいる横○まりのは薬中やのによく採用したな!業界では有名です!
324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/23(木) 00:21:47.46
カーナビぐらいつけろよ回る気おきねーわw
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/03/23(木) 00:38:28.77
>>269
それはどの業界でもある話wしかし集配バイトで早と遅番で時給いっしょってのは
舐めてるだろ。夜寒い中しかもカーナビなしでクリニックや病院周るんだろ無理ゲー
離職率高いからルートも固定じゃなくて頻繁に変わるんだろなおさら無理
2017/06/06(火) 18:55:13.40
保健科学研究所北海道は、尾池所長にパワーハラスメントで、労働基準局に呼ばれたようよ〜。
当然、やったこと無視して認めないだろうね〜。
異常〜人間って、どんな顔してんのかな〜。
きっとずるがしい顔だろう。
まともは会社じゃねえからさ。
よく、病院契約してんな〜。
おれなら、いかね〜こわいだろ。
2017/06/16(金) 07:24:43.18
保健科学東京(元 日本ノーバメディカル)のネタもこちらでいいですか?
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/06/25(日) 06:04:31.35
もう売り上げが伸びる要素なんて無いと思うけど。
2017/06/30(金) 16:51:47.34
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/05(水) 13:22:39.06
今週のタウンワークで某営業所で集配員10名も
募集しているが、そんなにピンチなのか。
2017/07/07(金) 12:47:46.76
札幌?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/10(月) 23:13:04.70
札幌はもうだめでしょう。人がいないし
2017/07/11(火) 05:55:38.39
そんなにキツいのかい?
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/12(水) 14:30:39.63
身売り
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/13(木) 00:09:31.86
地方だけじゃなくて首都圏も終わりだよ
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/13(木) 21:40:23.70
あなたたちにはこの苦しみはわからないよ。
2017/07/19(水) 23:50:48.17
管理する人間が足りないから部下は大変だよな
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/20(木) 10:19:26.38
給料安杉
2017/07/30(日) 00:01:29.49
新卒の求人を見て気になったけど給料悪くないし文句言っている人は何が悪いんですか?
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/31(月) 22:12:33.44
 別のスレッドでは片桐はいりよりもドブスが
セックスやりまくっていると書き込みがあったが、本当だったら、ここの従業員は脳みそが腐っているのか。
2017/08/02(水) 20:22:57.61
転職会議で残業代とボーナスは出てるみたけど良かったね
劣悪な環境から逃げた馬鹿どもは今頃悔しいだろうね
2017/08/02(水) 20:31:51.05
そんな環境にしか居れない事を誇らしげに言われても
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/08(火) 23:43:26.53
高い学費払って検査技師の免許を取ってもここに就職するなよ。
ここでやっているのは無免許でも出来る事だから。
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/09(水) 19:33:54.70
1.nosが癌。
それいがい無くない?
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/10(木) 23:27:18.34
ここ何の会社?
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/31(木) 00:29:11.23
首都圏のN村マジで飛ぶか消えろカス
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/04(月) 18:57:51.85
みんな頑張ろう!
この会社の人が全てではない!
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/04(月) 18:59:58.19
この会社が全てではないの間違い。
関連会社も含む。笑
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/15(金) 18:34:15.58
>>344
今まさに現役でやられている方なのか、そうでないのかは分かりませんが、ご察し致します。
会社を今流行りの北◯鮮に比喩して表現する方が居ますが、上手く言ったものだなと思います。
井の中の蛙状態で、よくもまぁ会社として存在出来ているなぁと。
取り巻きもウザイ奴らの集まりって感じ。
今時流行らないよねー。
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/15(金) 20:18:10.76
イヤイヤ。北ほどの脅威も無いよ。Bのひとり勝ちな業界。
2017/09/16(土) 20:48:46.42
1号館から3号館への移動がある人は、雨の日は気が重いよな
運搬の時は両手ふさがってるから重いもの持ったままずぶ濡れで移動しないといけない、冗談抜きで風邪ひいちゃう

それ以前に、雨に濡れながら検体運ぶってよく考えたらめっちゃ怖くないか?
2017/09/16(土) 20:51:52.70
↑書き忘れた、当然運ぶものにはカバー被せるけどね
それでも、もしものことがあったら…って意味
特定怖いビビりだから軽くフェイク入れた、分かりにくくてスマン
2017/09/16(土) 21:12:49.33
>>352
ビビってるのw
だったら書き込むなクズ
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 11:07:36.67
★行動力基本動作1-箇条  暗唱せよ!!

やり直し!!

ク側なにしてる!!
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 11:07:51.67
人気の天王町wwww
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 11:08:22.23
もうやだwww
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 11:08:49.68
あみが たりない ぱくられたww
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 23:31:02.86
げつぽうです
2017/10/02(月) 18:17:15.15
とうとう喫煙所が撤去されたぞ
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/02(月) 21:44:33.95
あーマジで死なねーかな〜。あの人を見下したツラしてる首都圏の◯村ってやつ。
マジ意味わかんねーわ。
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/03(火) 08:35:36.68
>>360
大阪支社の高木佳恵以外にもそんなクソ人間がいるのか
でもまぁ高木佳恵のパワハラは日本でもトップクラスだと思うわ
何度自殺しそうになったか
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/03(火) 21:28:10.61
>>361
東だから・・・
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/09(月) 13:26:56.82
5chでも盛り上がっていこうよ
364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/14(土) 21:47:37.86
総合受付のオバサンの下駄箱にお菓子を仕込んでるおっさんがいた。
オバサンの下駄箱を開けてみたら、お菓子を入れるための小さな紙製の箱が入っていた。
気色悪いことをする人もいたものだ、と思い、箱を勝手に捨ててやったことがあります。
ごめんなちゃーい。
365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/18(水) 21:35:54.51
>> 344
あーまだあったんだー。
社員2名くらいですか?
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/20(金) 21:35:17.07
夜勤のやつらが2号館1階のフロアの隅に白衣を放置しているので、てっきり辞めたやつらのものだと思い、
名札をゴミ箱に捨て、白衣をクリーニングに出したことがあります。
あとで聞いたら、放置ではなく保管してるのだと聞かされました。
誰のか知らないけど、名札まで捨てちゃってごめんなちゃーい。
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/20(金) 22:14:33.26
不倫してる人たちはどうなったの?
嫌がらせなり、いたずらなり、やっておやりよ。
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 09:58:07.10
>>364
人の物を本人の許可無く勝手に捨てたら犯罪ですよ。私も取引先から貰った手紙を同僚が勝手に捨てて怒鳴り付けた事があります。
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 09:59:38.41
>>366
名札は退職時会社に返却するものだから捨ててはいけません。
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 16:51:14.44
っていうか白衣の管理を自分でできないってどうよ。
辞めるときに名札をゴミ箱に捨てて帰った、社員さん、いたよ。
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/21(土) 22:51:28.63
>>370
白衣の管理が悪い様ならみんなで注意しあえば良いのでは?
辞める時に名札を捨てた社員がいたとしても真似せずに上司に返さないといけないのでは?
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:31:11.85
沖縄の馬鹿はまだいんの?
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/02(木) 10:41:25.60
沖縄どころか日本全国の営業所に馬鹿がいます。
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/10(金) 07:24:04.95
2017/11/11(土) 23:05:25.08
転職会議でこの会社のクチコミみたけど自演がひどいね
当たり前のことなのに素晴らしい会社と思わせる書き込みを見て恥ずかしくないの?
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/12(日) 21:33:57.69
給料勝手に下げないで。ボーナスも何も言わないで下げるのか?
2017/11/12(日) 23:18:24.40
ボーナスなんて何も言わないでなくなるときあるからふりこみの確認はしとけよ
2017/11/14(火) 13:22:57.98
そう言えばこの会社、交通費もある日突然打ち切りとかあったな
10年も勤めて来たのに安い給料の上、交通費まで切られて可哀想だったなぁ
俺はその前に辞めてやったけどw
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/14(火) 20:12:06.03
何故潰れないのかが不思議なんだけど理由教えて。あと営業所から本社に検体運ぶ奴がクソ過ぎなのだが、こんなレベルで良いのか?
380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/15(水) 19:44:53.67
総務の処理に疑問を感じて辞めた後に電話かけるの2回目です。
なんで源泉徴収票をカラーコピーでよこすの?
ふつう原本だよね。税務署でも転職先の年末調整でも原本添付が基本だよね。
「紙が足りなかったから」だって。
意味わかんない。
なんの連絡もなしに勝手に退社日を決められちゃってたしさあ。
辞めてく奴には恨んでるやつもいるんだよ。
何回も電話かけさせるようなことしないでほしい。
ホント、馬鹿にしてるよ。
やっぱり検体の心配しかできない人材が多いってことなのかな。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/16(木) 07:37:34.15
検体の心配すらしてないのでは?
382名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2017/11/16(木) 19:35:36.69
>>371
あのねえ、色付きの白衣のヤツが黙認してることなんだよ。
色付きの白衣がカビが生えた状態で、丸めて棚の下に押し込んであんだよ。
監査でひっかかれよって。
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/16(木) 22:41:02.41
>>382
文章が支離滅裂ですよ。0366では管理されていた白衣が放置していたものと勘違いしてクリーニングに出したと書いてありましたよ。
2017/11/19(日) 14:30:33.89
インフルエンザの予防接種の補助金とかある?
2017/11/19(日) 17:59:23.35
だいたい、ボタンが取れたりポケットが破れてたりする白衣をそのままクリーニングに出すマナー悪い奴がいるのが大問題だよな

こっちはなけなしの休憩時間使って白衣替えてるのに二度手間じゃん
2017/11/20(月) 20:58:36.47
>>385
そもそも替えの白衣が充分な枚数あるのかすら疑問
そして休憩所そばに白衣置くなら、せめて男女とサイズごとに分けて、色付きは別にしといてくれよ
白衣交換のためだけに最上階まで行くのもだるいんだから、せめて少しでも労力使わないで済むようにしておくれよ
2017/11/20(月) 21:09:41.00
ってか、あそこにある白衣業務課のものばかりじゃん
あっちは一号館4階だから分離のとこからもらうよりこっちの方が圧倒的に早いんだろうけど、使用者不明じゃねーじゃん!w
持っていくに持っていけない
2017/11/21(火) 08:15:12.69
そんなレベルだからこんな会社なんだろ(笑)
もう辞めている者は、ある意味ラッキーなんだろうな(笑)
2017/11/24(金) 09:38:43.48
とりあえず、辞めてない人の名前入り白衣入れるならせめて「所有者不明」の札くらい外してくれと言いたい
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/28(火) 02:52:29.85
給料日
右肩下がりの保険屋さん
2017/12/03(日) 17:14:09.92
某バイト探しサイトの求人が気持ち悪い件w
なーにが『レアバイト』だ、あちこちに求人出してるくせによく言うよ

新人がすぐ辞めて続かないから人事が必死なのがよくわかる
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/06(水) 14:32:11.09
みんな文句言ってんだったら転職しようよ笑
運送屋とかならすぐ決まるって
肉体的にはきついが満足してるは
2017/12/11(月) 12:35:32.09
ここのやつらは嘘付いている
辞めたやつは問題があるやつか逃げて辞めた根性がないやつらだよ
膿を出したから売り上げが伸びているはずだぜ
現に来年30人近く新卒取るし活気がいいに決まってる
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/11(月) 14:53:36.69
辞める人が多いからかなりの人数の新卒をとらなければならないだけでは?
2017/12/11(月) 15:17:20.26
>>393
売上、利益が下がっていると聞きましたが
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/11(月) 16:57:42.17
>>393
ここで根性みせたところで何になる?
俺も含めここにいる人はなんとなく適当に生きてきて適当にこの会社に入って気づいたらジジイになっててこの会社から抜け出せなくなってたってだけじゃないの?
でも集配はぬるま湯だし本腰入れて他探す気がないだけな気がするよ
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 20:31:51.92
>>393
大丈夫?w
なんか発言が常軌を逸してますね。日
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/14(木) 22:49:46.37
>>380
原本もなにも、あんなもんただの印刷だぞ
コピーでなんか問題あるんか?
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/20(水) 21:55:33.76
私は、もう辞めた人間ですが、まだサビ残強要されてます?
まぁ部署にもよりますかね?

私のいた部署はサビ残強要されてました。
タイムカードなんてあってもないようなものでしたし。
他の会社の常務なる方が牛耳っている部署でしたね。笑
教育と名のパワハラも普通に横行。
その常務は言いなりになるH社員で周りを固めているので、キモい連中の集まりでしたね。

今思うとあの時間はなんだったのか。無駄な時間を過ごしました。
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 07:24:21.21
本社に一番近い 一番大きい営業所。長く勤めてきたルート(契約)を介護事業に移動か辞める
かを選ぶ事を迫り人減らしをし 主婦パートの短時間勤務の自転車集配、日曜・休日のみの集
配、朝のデータ分けのみのバイト採用など爪に火を灯すような人件費節減をしているほど末期
状態って本当なんですか?
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 07:57:41.18
>>400
この会社は上も問題だらけだが、下もコンプライアンスって物を分かっていないから、いつまでたっても改善されない。早く行政に徹底的に虐められれば良いのに。
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 19:21:18.74
今年は忘年会無料じゃなかった。
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 19:28:41.49
キタサンブラック。シャケトラ。ミッキークイーン。
悩む。
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/24(日) 09:10:15.20
ビジネスパークから やや星川寄りの線路沿い。別登記の関連会社や部署を立ち代り入居→退
去を繰り返し 相鉄高架工事の立ち退きに関係する保証金を 何度も詐欺紛いに受給したって噂
を聞いたことがある。
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 11:41:13.00
つい最近、数年前 アルバイトの交通費が1日あたり400円未満しかしか認められていなかった。
公共交通機関を使うと路線バスでも往復すると足が出る金額。鉄道を使った場合でも最低の料金
区間しか往復できない。(笑)昭和の頃から変わっていないらしい。平成も終焉しようかという時代
に信じられないドケチ、渋チン会社。少しはバイトの交通費、上がったのか?まさか まだ あの金
額のままなのか?
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/27(水) 19:25:53.51
年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 01:16:23.36
欲しいものをかうために借金をする・・・クズ
急な出費にも困らないように貯金をする・・・常識ある社会人として当然
給料が下がったなら残業を申し出る・・・生活苦なら多く働け

楽して借金して、月一万の生活をするなんて、
そんな人間のクズは保健科学にはいませんから( ´∀` )
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 13:54:37.60
 393の言う通り膿を出し切ったのか、昨年度の売上高240億円、純利益10億円と絶好調だもんな。
 そして先日神奈川県内の某営業所長のY氏は
日産シーマをドヤ顔で乗りまわしていたからね
(営業車なのか自家用車かは知らないが)
 後蛇足かもしれないが、原付便並び自転車便は百害あって一利なしなので早急に廃止するべきだ。
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 13:55:11.87
 393の言う通り膿を出し切ったのか、昨年度の売上高240億円、純利益10億円と絶好調だもんな。
 そして先日神奈川県内の某営業所長のY氏は
日産シーマをドヤ顔で乗りまわしていたからね
(営業車なのか自家用車かは知らないが)
 後蛇足かもしれないが、原付便並び自転車便は百害あって一利なしなので早急に廃止するべきだ。
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 01:06:00.91
あーマジで死なねーかな〜。あの人を左右ふざけた目した首都圏の石○ってやつ。マジ意味わかんねーわ。
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 02:54:16.18
明けましておめでとうございます
今年も保健科学で頑張っていこう!

今年はボーナスもらえるかな?
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 09:46:45.36
↑寸志
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 16:39:20.91
何の会社?
2018/01/02(火) 11:09:08.40
冬のボーナス貰ったばっかりなのにまたボーナスの話かよ
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 13:50:07.73
保健科学の年配のアルバイトの人達は貯蓄してるのかな?
定年になったら生活保護か浮浪者の予定?
人生の先輩から金貸してと言われたらどうしようwww
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 19:30:58.26
>>415
貸してくれと言われたら断るが、下さいと言ってきたら考える。
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 21:50:04.82
Tよ、マイホームのために自主残やめましょう
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/07(日) 12:00:02.33
集配中デューク皿家がシュッシュ言いながらセグウェイで移動してた
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/07(日) 12:33:32.06
んなことよりケツの割れ目で小籠包潰したら火傷したんだけど何科に行くのが一番いいの? 外科?
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/07(日) 12:37:13.91
あとさ、俺のクツに小魚アーモンド敷き詰めた奴だれ? 足裏にめっちゃ刺さって痛いんだけど… ホント嫌な職場!辞めたるわ
2018/01/09(火) 01:39:38.03
1月から求人詐欺は罰金だから気を付けろよな
422中島みゆき
垢版 |
2018/01/09(火) 23:52:10.50
今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
2018/01/14(日) 04:42:13.20
ドイツは行政での殺処分がないだけで野良犬野良猫は狩猟対象動物になってるからその辺歩いてたらハンターに撃たれる
行政外の民間で駆除されてるだけで犬猫天国なんてのはただの妄想
バカ愛護は行政での殺処分0ってところだけ都合よくピックアップして民間で駆除が許されてるとかはなかったことにする
日本も行政で処分できないならアホみたいな動物愛護法なんて廃止してバンバン民間で駆除できるようにしろ
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/14(日) 08:00:22.28
3年以上同じコースを担当するのはだめ
週40時間を超える勤務は営業所長と交渉
週休2日にする

以前朝礼で説明してたのに実行されてない
出来ないことを目標にして従業員に希望を持たせる
保健科学は政治家みたいだね
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/14(日) 10:35:43.49
>>424
その程度の会社でしか働けない自身の市場価値の低さを悔やめ
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/16(火) 01:38:35.48
次長に報告
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/23(火) 18:33:43.91
アルバイト
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/25(木) 01:12:04.28
>>410
仕方ないしょ、、首都圏営業所だから
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/30(火) 18:10:29.37
相変わらず糞会社。本社のアトピーババアは白衣に血をつけながらパワハラを続けているか?
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/30(火) 23:05:19.53
この会社で働いている人みんなに届けたいと思います、それでは聴いてください「ファイト」

あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた
女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている
ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる
悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

ご静聴ありがとうございました
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/07(水) 16:41:20.50
歯がない
2018/02/07(水) 17:17:58.11
最近北海道でこの会社の話聞かなくなったんだけど大丈夫なの?
2018/02/07(水) 20:16:18.50
集配の車は見掛けるから大丈夫なんじゃない?
434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/09(金) 16:34:10.78
次はどの手当無くすんだ
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/10(土) 08:48:57.91
>>434
儲かっていたんじゃなかったのかい?
2018/02/10(土) 10:36:12.85
あれだけ人を辞めさせたりバイトに降格させた上に手当を無くすとか何に金使っているの?
それで毎年募集を掛けているとか人件費を削るって言っている割に無駄に金使っているね
無能って自覚ないのかな?
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/10(土) 11:59:01.64
売上しか見ないで働いている従業員をを軽く見ている会社に未来は無いよ。普通の人なら従業員を大事にしない会社に思い入れなんて持てないし。
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/10(土) 19:43:21.58
くそだね
2018/02/10(土) 21:21:33.02
by:宮台真司
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 13:04:31.78
 先日、神奈川県内の某営業所長(誰とは言わないが)が高級料理店からご満悦の表情で出てくるのを見かけてぶち殺してやりたい思いに駆られた。
 ここの集配員はそれこそご飯も食べる時間もないほどこき使われいるのだから。
 後、過労死した信濃陸送の運転手のように
この会社も過労死した人間は何人いるのであろうか。(1人もいないとは言わせない)
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 17:32:56.22
>>440
ここの営業って楽そうだよねー
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 22:27:34.98
インドネシアラボなんて作ったんだ!
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/12(月) 02:10:58.08
君たちの犠牲により潤う人たちを許せますか?
まともに働くことに意味はありますか?
戦力外は切るべきではないでしょうか?
2018/02/12(月) 15:12:10.84
戦力外は少し前から切っているから今いる従業員は優秀な人しか残ってないよ
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/13(火) 19:51:33.38
それじゃもっと優秀な人が入って来たら今の優秀な人も首切りされるよ。
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/18(日) 02:53:08.94
人事やばいね。なぜ二月?
人件費削除出来なかった営業マンは飛ばし、バイトを1人退職させれば銀行も納得するかな?
2018/02/18(日) 03:58:14.91
上役の給料も減らせよ
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/18(日) 09:00:31.10
上の給料が減ったら腹いせに下の給料は減らされる
稼ぎたいならさぼればいいじゃんっておっさんがいる
実際にさぼっても減給や注意もないらしい
2018/02/18(日) 14:27:34.87
文句があるなら辞めろ
真面目に働いているやつのいい迷惑
2018/02/18(日) 15:28:15.80
真面目に働いて、成績もトップクラスなのに仕事中に大勢の前で公開パワハラする方が超絶迷惑なんだよなぁ…
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/18(日) 21:16:09.77
真面目に働いてるならこんな所に書き込みしねーよ
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/18(日) 21:26:31.97
保健科学の場合真面目の定義が超適当だから。
2018/02/19(月) 22:36:38.13
30代にもなって年下の上司相手にイキってタメ口利いて自分はクソみたいな仕事しか出来ずチビチビ残業代をむしりとって飲み屋でカードローン地獄してるゴミに比べたらまだ他の人はマジメな部類でしょw
2018/02/20(火) 01:36:42.62
去年4人入って来て、去年の内に一人と先日の人事で2人出て行きあと一人も会社辞める予定
と人がいなくなりすぎ
2018/02/20(火) 11:01:19.43
東の者だが検体増えすぎて処理しきれん。早く対処しないとどんどん辞めてくぞ
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/20(火) 12:23:09.35
自動化進んでるから人辞めても困らないのでは?
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/20(火) 19:05:13.91
マジヤバイねー 転職するしかないかな。
2018/02/20(火) 19:14:39.05
お前ら残業代貰えるだけマシだからな
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/20(火) 19:56:56.54
>>458
俺は正規の残業代が支給されていないから辞める時は労基に駆け込む。ちなみに出退勤の際、毎日会社の時計をスマホで撮り続けている。
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/20(火) 22:53:05.00
>>459
頑張れー!こんな会社世の中から抹殺して下さい。
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/21(水) 04:27:26.75
>>458
残業代出すの常識だろうが
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/21(水) 10:49:06.92
税務署
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/21(水) 17:00:41.30
本部長
さようなら
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 11:54:13.44
ルートの仕事もそこそこに集検手伝えとかあの社員意味不明なんですが
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 13:45:18.57
>>463
本部長って何の仕事しているのですか?
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 18:00:08.10
今日も疲れたね
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 18:37:57.20
有給もとらせてもらえないこんな世の中じゃポイズンガールバンド
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 19:07:44.96
昔働いていたのだけど、沖縄訛りのパワハラ野郎はまだ働いているの? 今なら退職に追いやれるくらいのパワハラを受けたのだが!
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 00:42:41.31
東の者よ今はまだ良いほうだぞ
春からは学童検診やら企業健診があるから検体数が1.5倍は増えると思うぞ
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 18:15:16.60
遅延続きますね〜
情けないですね〜
ハゲ蔵は金勘定しかしないですね〜
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 18:20:27.77
パワハラ野郎明日所長に言って改善されないなら辞める集検とか知らん
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 22:32:26.71
演習の社長さん元気ー?
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 17:48:04.20
契約社員の給料もカットされて、私達は奴隷じゃない!!こんな会社もう辞める。うんざりだ。
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 18:51:48.43
減給とリストラ以外に経費削減する術が無いのか?
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 20:18:50.90
何が減らされるんだ?
2018/02/26(月) 00:29:37.44
基本給は減らせないだろう、手当がカットされたのか?
2018/02/27(火) 12:44:38.25
札幌はマジでやばい…
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/27(火) 13:21:11.90
>>476
基本給自体がくそ安くて諸手当が付いてくる形態でしたよね。
2018/02/27(火) 16:30:03.94
>>477
そうなの?
人が足りないとかかな、彼処だと。
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/27(火) 17:29:31.86
契約の営業が集荷行ってばっかりで営業に行かないんだもんそら売上上がりませんよ
うちの営業所は顧客から営業に話しに来てほしいと言われて営業に振っても行かないからねえ
2018/02/27(火) 19:51:57.51
>>479
集配バイト辞めまくり&バックれ
事務は新人残してみんな辞め
その割に求人出しても誰もこない
せっかく増えた営業も集配の穴埋めばかり
顧客は他社にどんどん取られている
2018/02/27(火) 19:55:15.45
そもそもこんな最低時給で営業所の空気も悪すぎるから新人もいつかない
2018/02/27(火) 20:30:14.76
>>481
マジで?
それ、洒落にならないレベルじゃない…。
2018/02/28(水) 00:45:35.80
バイトに頼り過ぎたのが仇になったな
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/28(水) 10:07:38.37
>>484
社員として雇うと時給が高くつくから。給料支払うのが惜しいだけだよ。
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/28(水) 22:27:59.78
サイドブレーキとハンドルに鼻くそつけてんじゃねーよ 同じ職場の人間に普通そんな嫌がらせするか?
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/01(木) 02:13:52.79
札幌、受付もやばいらしいね2、3人は退職確実だね。
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 20:03:52.74
札幌検査もヤバイだろ
2018/03/04(日) 20:42:53.59
何か凄まじい状況なんだね、今の札幌。
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 21:00:14.65
会社がヤバくね?
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/05(月) 00:12:41.71
情けない会社だね
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/05(月) 00:14:50.69
偽善者と偽装社会とパナマ文書

高知県高知市の高知医療センターで、医師の勘違いにより摘出する必要のない胃を摘出していたことがわかりました。

高知医療センターは女性に賠償金を支払う方針。

発表によると昨年の年末、食道がんの手術を受けていた50代女性が、医師により胃を全摘されたということです。

手術は消化器外科の医師5人が担当していましたが、内1人の医師が手術中に胃を全て切除するものだと勘違いし、本来切る必要のなかった血管を切断しました。

「ファクト(事実)とエビデンス(根拠)
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 08:37:10.04
札幌は管理者がだめなんだろ。
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 10:16:33.38
また今年度も新卒者を騙して入社させるの?
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 15:51:56.05
札幌だけじゃなく、どこも駄目です
2018/03/08(木) 07:46:19.12
DOCOMOダメ。契約更新されなかった人はバイトに格下げ。やる気なし子になっている。
湘◎営業◎は残業つけ放題
それでも減らされたと仕事しない貴方達いくら残業つけてたんですか?
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 21:06:00.19
>>496
パート→バイトに降格と言う事ですか?そんな会社なら見切って転職した方が良いよ。
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 22:59:35.69
この上層部で良く潰れないよね?
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 23:37:05.86
かわいそう。辞めたら。
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/11(日) 16:58:59.67
決算の時期ですね。
既に大幅な収益減の為、小さな営業所は閉鎖。
正社員・契約社員・バイトの人員を減らされるんだろうね。
とりあえずさぼり魔や非効率のバイトから処分されるんだろうね。

先日所長がルートの日報をチェックしてたから人選するのかもね。
新社長って誰がなるの?知ってる人いるなら教えてください。
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/12(月) 02:23:05.81
社長変わるの早くない?なんかやらかしたの?
体制がまた変わるとなると現場とか色々大変だな
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/12(月) 14:40:52.99
>>408
本当に売り上げ上がっているの?
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/12(月) 14:43:27.93
>>501もしも会社が倒産したら次の社長の責任に出来るからじゃないの?誰かなりてあるのかな?
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/12(月) 21:53:23.87
いよいよヤバイの?
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/15(木) 00:21:50.32
上層部は高齢なので人事異動じゃないー
潰れはしないよ
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/17(土) 00:57:24.77
憲法28条違反
507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/17(土) 13:06:40.59
社長いつ変わるんだ
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/17(土) 14:15:59.08
何の会社?
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/18(日) 06:59:09.24
black
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 16:25:36.28
カウントダウンスタート

来年度が峠です
生き残りましょう
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/21(水) 21:55:14.76
毎年が正念場だな。
2018/03/23(金) 01:46:46.11
アマゾンギフト券使い約60万円詐取か 大学生逮捕
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000123189.html
大学2年生の下田伊於利容疑者(20)は去年10月、愛知県の20代の女性に対し、「有料動画サイトの登録料が未納です」などと嘘の電話を掛け、約60万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、下田容疑者は架空請求で金をだまし取る詐欺グループのメンバーで、アマゾンギフト券の番号をコンビニ店で入力させ、電子口座のアカウントに振り込みさせていました。
グループによる被害は去年2月以降、1億円以上に上っていて、下田容疑者は「詐欺の電話をしていた」などと容疑を認めています。
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/27(火) 23:46:36.97
保健科学ラブ この会社大好き
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/30(金) 01:39:56.30
俺も大好き保健科学
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/30(金) 14:44:34.42
by okailove
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/01(日) 03:03:11.19
新人さん地獄にようこそ
クズに染まるのを楽しみにしてるよ
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/02(月) 01:21:03.39
辞めるなら今のうちだぞ
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/03(火) 02:42:33.02
クズ2人が辞めるらしい
(仕事みつけてないのに退職するおっさん達
生活保護で暮らすみたい)

二度と会いたくないね
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/03(火) 04:24:06.22
おまえもやめろ
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/03(火) 22:55:18.12
社員以外の人はアルバイト?男でアルバイトはいますか?食えていけるんですか?
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 07:59:21.41
カツカツです 結婚もできません
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 12:31:48.68
は?
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 22:57:42.50
集配の社員っているの?見たことない
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 23:31:01.26
新人営業マンがまずはルートに出されて
最初は集材ルートでしょうね、
ずっと集材コースにいるから
営業マンってあまりいないかと思われます
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 23:33:07.98
>>518
どこ営業所のかた?
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/04(水) 23:34:54.00
>>522
養う事も出来ないくらいカツカツ彼女には辞めろと言われている
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/05(木) 03:41:58.85
共働きすれば良いと思うよ
528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/05(木) 09:19:34.95
>>523
今でも準社員ってあるの?古株のルートがたしかそう言う位置付けでしたよ。
529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/05(木) 09:23:07.79
>>526 運良く出世して給料が上がっても訳の分からない仕事を押し付けられるしかと言って給料が安いまま今の仕事を続けても長い目で見て時間の無駄遣いに過ぎませんよ。他に働き口があるなら転職をお勧めしますあ
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/05(木) 12:48:06.86
前歯が無いみたいで何を言ってるかわからない
歯を入れるように言われないのかな
531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/06(金) 01:47:27.42
丸山博明
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 02:30:55.71
30代でアルバイト6年目の人がいます。
その人は普通に生活してますよ

自由な社風や待遇に満足してる感じですよ
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 09:12:31.74
最低賃金だとキツイ 6年前は時給も残業もそれなりにあったと思う。それを維持する事はなかなか今は難しいかと思う。
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 20:22:52.64
>>532
社員にはなれないのか…
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 21:33:22.02
>>532
年収いくらなの?実家が金持ちだとかサラ金から借りたりしていないのかな?

自由な社風や待遇っていったいどこの営業所?
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 01:00:58.34
>>535
自由な社風って休憩がついてる、昼寝

待遇 契約社員

何処の営業所?
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 01:14:27.23
売り上げ大幅なダウン
顧客離れが多く、新規が少ない
どうなるのか不安
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 23:49:50.07
無理無理…下がってばかりです。
早く帰りたいって言ってる主婦パートさんなのに人がいないからどんどんくっつけられてるw
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 23:55:54.19
ブラックだよね、嫌がってるのに
その場しのぎの対応しかしない。
〇〇が契約終了したらコース編成しましょう、、忘れてる営業マン
馬鹿なのか、すぐ忘れるよ。
ゴミみたいに扱ってバイト大事にしないから辞めてくんだよ!馬鹿ヤロー
お前らがコースでろや!
540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 23:57:57.06
>>539
忘れちゃうの?最悪じゃねーか?
みんな自分の飲み会の為か
クソすぎる
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/16(月) 02:39:32.09
頑張ってね
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/16(月) 23:57:03.72
>>540
忘れる忘れる話にならない
時間の無駄だねー
飲み会しか考えてないんだよ
クソだね
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 02:19:56.09
金も大事だけど休暇も必要だよね
今年は夏季休暇とれるかな?
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 06:50:34.98
要求は増える一方で時給は最低賃金
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 10:55:11.56
>>544
みんな一緒に退職してしまえば良いのに。
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 12:48:44.00
愛人契約
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/18(水) 13:36:01.46
奴隷契約
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 03:15:48.39
最低賃金で募集すると変わった人や労働意識の低い人が面接に来ます
採用されても稼ごうとして「病院で待たされました」とか「渋滞してました」とか言い出す始末
真面目に働いて早く帰る人達が損をする会社って衰退するって思うんですよね

せめて賃金ぐらい他社と同額ぐらいにしないと人員確保出来なくなるのではと不安になります
改善の方法ってないんでしょうか?
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 04:18:59.32
上を変えるしかない

そういう意見、考えは大切だよ
今の上の奴等は自分の事しか考えてないんだ
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 12:30:03.18
病人の検体を回収するリスクや自身で運転するリスクもあるのに最低賃金
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 12:34:28.69
クラブ・女・ゴルフ・釣り・ブランド・博打
さぞかし楽しい毎日であろう
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 12:34:29.28
クラブ・女・ゴルフ・釣り・ブランド・博打
さぞかし楽しい毎日であろう
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 13:49:26.64
>>550
それな
ピザ配達なんかと同レベル
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 19:33:51.92
>>548
同感です
555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 20:42:34.92
糞尿集め
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 00:57:56.46
明日は万馬券ンンンンンンンンンン
とれたら横浜か川崎か五反田いくぜ!
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/23(月) 21:51:20.44
社員で残業20時間したら手取り30万貰える?
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/23(月) 22:17:50.26
>>557
楽勝
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 01:23:51.74
>>557
営業はみなし残業じゃねーの?そんなにいかねーよ!
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 01:28:48.06
S営業所の 青柳ってヤツ
上司の悪口 色んな人の悪口しか言わねーよな
何様のつもりだよ 責任感ゼロ だせーよ
2018/04/24(火) 07:03:33.06
S宿かい?
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 02:19:15.38
>>560
S都圏かい?
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 09:52:27.32
S幌営業所かい?
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 17:44:21.70
>>557
30万どころか40万も夢じゃない
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 23:52:53.80
契約社員で残業3・5H*6日で手取り30万ぐらいだったはず

やるならバイク便のアルバイト。
検体少ないコース(休憩が多いならなお良)が最高だよ
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 06:22:02.93
今は週6日働けない 週5日にしているところが
出てきている なぜなら
36協定=40時間超えたら会社が休日手当を
支払わなくてはならない
3.5時間残業? いつの時代だよ
今 上の上に知られたら
始末書物か なぜこんなに時間かかるのか
理由書かかされるでーー
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 01:03:49.09
営業マンは12時間以上働いているし、契約も10時間〜12時間働いているよ
毎月15万以上は貯金してるって
地方と本社近辺では収入が違うのかな?
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 10:03:39.32
時給

貯金額15万くらいが今や手取り
569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 12:36:06.11
人の褌で相撲をとって美味しい思いしてる奴もいるのにな
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/27(金) 22:08:09.02
万馬ー
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/28(土) 04:56:29.24
>>560 悪口しか言わねー 責任感ゼロと匿名でここに悪口書いてる責任感ゼロの人w
かっこいーよ
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/28(土) 05:53:41.07
GW明けは疲れるだろうな
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/28(土) 13:17:40.46
集配の合間を縫い、裏アゲサゲの更新をチェックする毎日。
俺の人生こんなはずじゃなかった…と思いつつも更新ボタンを押さずにはいられない。
もはや己のことを振り返り思考することが恐怖になっている。 俺は自分を守る為そして、自己から逃れる為に思考を停止し動画を貪る。

通信制限がかかった俺の携帯では30秒のサンプルを視聴するのもやっとだ。
動画はデータローミング中…と止まり続け、画質は荒く曇っている。まるでお前の人生と一緒だよ と耳元で誰かに囁かれた気がした。 もう誰も俺を責めないでくれ、もう俺を放っておいてくれ 俺は叫びそして耳を塞ごうとする。
だが、人生から逃避した狡い人間を社会は甘やかしてはくれない。
今度はコンコン、コンコンコンと運転席の窓を叩く音がした。 次第にその音は強さを増してゆく。
もうタイムリミットだ…俺は悟った…怠惰に浪費した人生、この事実からは逃げられない、そして今更間に合わないのだ…

ますます強くなる窓を叩く音、もう…許してくれ…全てを諦めた俺は窓に目を向ける。
するとそこには回収先の無愛想な受付がいた。


「今日検体ないです。」


それを先に言ってくれ… 回収時間には厳しいくせに毎回検体は出ないじゃないか…


極度の緊張から解放された俺は再び通信制限のかかった携帯で固まった動画を凝視するのであった。
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/29(日) 01:20:25.48
GWだぜ!保健科学にも連休があるのが唯一の楽しみ
明日は万馬券ゲットの予感しかねー
ぺろぺろクリニックに検体出しにいくぜ
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 01:21:03.23
ダチョウ
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 02:53:28.62
くらぶ
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 12:05:33.34
>>571
責任感ってなに?
かっこいーの?
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 17:32:16.25
>>577
保健科学での責任感とは言葉を盾に従業員を社畜化する便利なツールにすぎないかな。
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 23:05:36.31
保健科学がつぶれるまでを記録するのが俺の責任ですwww

気楽にいこうよ。やる気のない人ばっかだし、無理して躁うつ病にでもなったら大変じゃん

他センターの時給が高い(´;ω;`)保健科学がんばれーーーー
2018/05/01(火) 22:04:23.34
579の言うとおり。もう先は見えてるんだから気楽にやって次行けばいーさ
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/05(土) 20:04:06.31
ぼくらは就活。保健科学は終活。
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 01:56:52.08
統合失調症ですが、求人募集してますか?
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 00:02:37.20
面接に行ってみれば?採用されるよ
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 20:42:40.36
アルバイトの時給はいくらですか?
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 13:14:46.94
 先日、某営業所の男性営業員と人妻らしき女性集配員が平日の昼間にラブホテルから出てくるのを見かけたが、ここの営業はそんなにゆとりがあるのか。
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 13:28:55.12
>>585
営業所名上げてしまえ!
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 00:33:59.68
誰でもやってる事じゃない?
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 22:14:32.83
募集はいい事書いて、最初の1、2週間は優しく教えてるが、営業のやつらは集配者の事をただのコマとしか思わん会社
だから直ぐに辞める
集配者の中には、極わずかだが面倒見てくれる方がいるが、営業の人間はその方を気に入らないみたいね

営業はクソ人間だらけ
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 08:04:26.58
>>588
東日本も同じですぞ!
契約で入って1年で営業に
上げてもらうクソ女が調子にのってます!
チームワークを大事にって募集かけてるが、
そのクソ女営業がチームワーク乱してるわ
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 12:11:41.43
辞めさせるべき
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 15:18:32.20
>>589
たぶん、そこの営業所知ってます(笑)
所長のお気に入りで営業になった女(笑)
面倒をよく見てくれてる集配の方がいますが、その方を良く思ってない馬鹿営業
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 20:53:41.14
>>589
仮に営業に上がるとしても3年くらいルートをやって一通り仕事の流れを理解してから上げた方が良いかと思うけど。昔は誰彼ルートから営業に上げてそしてみんな辞めていったとか聞いた事もあります。
2018/05/13(日) 21:57:34.93
大卒からでもルートするのか?
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 22:20:07.84
うちの営業所には大学卒のパートがいます。
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 00:35:43.69
営業登用は女性も可
年齢制限あり
よって大卒でも営業(正社員)になれない会社です

しかし、新社長は何かやってくれそうな気がします
期待してみるのも悪くないかも
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 01:39:29.60
社長変わったの?
随分と短い期間だったな
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 07:41:28.30
新社長の人柄はどんなだ?
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 15:16:42.14
>>592
ルート1年足らずで営業上げ(笑)
知識も全然足りないのにあり得ないですね
2018/05/14(月) 21:52:21.44
社長よりも、専務がヤバすぎる
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 21:53:45.23
>>598
8ヶ月で営業→1年ちょっとで所長になった人間を知っている。
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 23:25:27.53
>>599
どうヤバいの?
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 23:37:03.23
>>600
熟知して人として才能あればどんどん上に上がってもらいたいですけどねぇ
どこの会社もそういう人材必要ですからね

…しかし、メンタルも弱くて自分から動けないでなんでも所長頼みのお方について行かないと〜
…駄目だこりゃ(笑)
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 01:47:30.82
改革失敗した奴とかが責任とらないで出世出来るなんて
海老天丼ならステージ4乙は鉄板だね
残飯処理は●木さん、●橋さんよろしく頼むね
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 07:10:47.72
>>602
だいたい所長だろうが営業だろうが取引先の言いなりになるにすぎないし。訳判らん取り決めや料金でがんじがらめにされるぞ。

そんな仕事を見ていてルートから営業に上がりますたいなんて思わなかったけどな。
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 07:42:44.15
>>604
所長の手伝い、マンツーマンでずっと教えてもらえるから(会社�ネ外も)営業になったとですね(笑)手取り足取り股取り(笑)
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 08:40:21.90
>>605
営業になった以上転勤もあるな。
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 22:34:39.05
>>606
関東圏からいなくなってほしい
まぁ、転勤はないですね
色々条件言って営業になり、何だかんだ所長に守ってもらってますからね(笑)
色々面倒見が良かった集配者の方がかわいそうですね
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 01:11:05.16
がんばれがんばれ
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 14:08:07.30
>>607
実力不足で淘汰され退職される事を期待しましょう。
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 15:32:50.68
>>609
同感ですね
でも何だかんだで所長に守られてるのなら実力不足って本人は気付かないのでは?(笑)
まず営業って人を引き付けたり(仲間も含む)できないとですよね
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 16:54:25.39
実力不足ならここにいるやつら全員対象だろ
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 22:37:55.43
他社から保健科学に来ましたが、他社では集配者が本来やる仕事を保健科学は営業がやってるのでビックリしました

新しい社長になったのでしたら、営業職ってのは何なのか改めて鍛え直してほしいものです

人員がいないから営業に上げるとか、お気に入りだから上げるとかその場しのぎをやってたら何も変わらないですね
2018/05/16(水) 23:12:41.86
新しい社長って誰?
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 00:19:58.75
ヤバい専務って誰?
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 00:23:53.58
ルートのコース設定すらその場しのぎだもの。検査も営業も事務も仕事のマニュアルなんて無いかもね。

勤めていた営業所には何かあると臨機応変って言葉を口癖みたく言っていたアホがいました。臨機応変って行き当たりばったりって意味だって。
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 00:57:16.35
人が居なかったら検査技師も集配するぞ
バイトや契約で成り立っている会社でいざとなったらバックれる奴らが多いから職場が崩壊している所もあるぞ
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 00:59:31.80
>>612
不倫とサボりが文化だから気にする必要はない
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 01:04:26.01
うちの営業は何かあると直ぐに会議室に隠りますよ

しょっちゅうかな(笑)
同じ集配の方で怒るとめっちゃ怖い方がいますので怒っていただくかな(笑)
以前は皆の為に営業にモノ申したり怒ってたりしてたけど…最近その方おとなしくなってるけど何か言われたのかな…
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 02:13:12.56
>>618
営業>集配となるのが正しい図式ですがそちらでは崩壊しているのですか。会社の内外問わずに格上の者に話しをするならともかく怒鳴りつけると言うなら普通処分されるでしょうね。

営業も会議室に隠れて逃げるってよほど仕事か人間関係が嫌なんだろうね。

どちらも辞め時ではないかな?
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 03:31:02.42
>>618
格上にモノ申すのはけして悪い事ではありませんが、それにしても無能な営業であればに怒っても無駄だと思いますがねぇ
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 03:51:27.01
>>620
格上にモノ申すにも話し方があるからね。

営業も無能なのでなくこの会社ではやる気が出ないのだろうし。会社を変われば普通に働けるんじゃないかな
2018/05/17(木) 07:01:05.37
つーか、なんで横浜の検体を鴻巣に移したの?報告遅延連発するし、もう機能してねーよ
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 07:28:14.34
>>622
報告遅延は1番ユーザーが嫌がるからねぇ(笑)
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 11:51:59.51
>>617
不倫とサボりが文化でちょっとウケた
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 23:31:23.95
全ての原因は、金だよ金。やってらんねーから辞めていくんだよ。カスだけ残る
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 00:02:44.62
思うように使える人間さえ残ればいい
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 00:42:23.95
改革された今、やり甲斐があると思って仕事を続けている人っているのでしょうか?

賃金の引き上げでやる気がなくなっている様な気がしますが

格上げされて営業マンになった方は
おめでとうございます
会社の為 是非貢献して頂きたいですね
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 01:21:04.08
>>621
一つ間違えたらパワハラかと

1年〜2年目あたりの営業は何もわかっていないと思う、昔はルートの方が強く新人営業マンは
厳しく指導されていたので、それなりに
仕事出来たけれど、今は集配に出っ放しだと戦力にはならないのではなかろうか
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 02:23:05.37
>>628
穏やかに話した方が互いに良いかと思うけどな。周りの職員だって怒鳴っている人をみて気分良くなったりしないでしょうし社内の雰囲気が悪くなっしまうだけですよ。
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 02:25:33.22
>>625
給料がどんどん減らされてそれでも残っている人は一体何なんだろうか?
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 07:39:08.31
適応障害
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 10:16:51.32
>>629
うちの営業所の雰囲気を悪くしたのは所長と所長のお気に入りで営業になった女ですね

少しずつ雰囲気づくりを良くしていった集配の方の努力を無駄にして…
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 10:25:36.09
>>632
面倒見の良かった集配の様な人こそ報われないて評価されないと可哀想ですね。

飲み会なんかしたってつまらないだろうね。
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 10:48:34.66
>>633
何人か辞めたいってって言ってたけど、その方は自分のコースも凄く大変なのにフォローしてくれてるんですよ
私も含めてですが、手伝うよって声かけていただいてまた頑張ろうって気持ちにさせてくれるんですね
今の所長はそれが気に入らないみたいですね

お気に入りで営業に上がった女も毎日のように助けてもらってるのを見てました
2018/05/18(金) 12:01:57.58
>>634
粘着凄いな
嫉妬も
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:22:24.13
>>634
まぁ、やるべき仕事をやってくれればいいだろ
働きやすい職場づくりをこの会社で求めちゃいかんよ
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:43:00.34
愛人は金回り良さそうだよな
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:50:11.00
>>637
やっぱ不倫は営業と集配の構図?
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:50:11.87
>>627
賃金引き上げているのにやる気ないとか仕事舐めすぎ
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 00:35:58.10
じじいになると感情のコントロールができなくなり怒りっぽくなります。
初老になると疲れと寂しさで無駄口が増えます。

サボってるじじいの共通点は白髪混じり
2018/05/19(土) 20:48:06.63
なんか急にスレ伸びてんなw
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 21:14:38.95
>>639
引き下げな!
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 21:24:13.25
忙しくて営業が挨拶まわりが出来ないのは正当な理由?
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 21:25:53.34
補足

ユーザーが来いって言ってるのにです
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 22:26:03.03
>>641
現役社員、元社員の不満が爆発ですな
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 02:35:39.84
元社員は来るなよ
逃げた奴に要はない
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 08:26:51.22
まだ辞めるんか?落ち着いた?
集配採用してもすぐ辞めるよ…
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 09:36:46.29
>>646
過去にどう言う事柄があったりしたのか聞く耳を持ったら?
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 18:31:40.38
>>643
正当な理由
集材してるから面会できない
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 18:32:55.42
>>648
散々な目に遭った
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 18:37:50.32
>>648
先代の頃から知ってるが、今の親子経営になってからおかしなことになってる
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 23:50:23.17
景気が良く勢いがあった頃ならまだ儲かったけど保険点数が引き下げられてから収入がかなり減ったのだろうし
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 01:02:22.05
先代?親子経営?その親子は経営の仕方も似てるなら下っ端は終わりだな。
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 07:30:08.63
>>649
コースも入ってないし、しかもユーザーに色んな日付、時間帯を提案してもらってるにも関わらず行けないって…
ランチは普通に都合つけて行ってますが(笑)
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/22(火) 00:15:37.27
>>654
人がいないから
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 00:15:42.35
辞めていく人の多さの理由を考えねーと
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 04:25:46.85
根性なしで使えないから?
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 09:41:38.99
>>657
保健科学の仕事を農業で例えると種だけぶちまけて土壌も悪い上水も肥料もやらず雑草も取らず手も加えないでいて実も花もつかない状態だよ。
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 09:48:24.82
>>657
根性論だけで人は働く筈無いでしょう?社員が安心、安全に働けて労働に対して休養と賃金がしっかり保証されていないと。

働いている人はロボットじゃなく心や感情がある人なんだよ。
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 11:18:14.02
うちの所長は1人の女部下しか守ってないです〜
みんなわかってるけど、不倫ですね(笑)
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 17:39:38.38
>>660
二人っきりしかいないどこか田舎の営業所に転勤させてやれっ!
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 21:11:02.23
>>661
そんな営業所あるんかい!?(笑)
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 21:52:29.96
>>662
探せばあるかも(笑)
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 22:44:53.11
>>657
根性がないって一概にそう言えない
回ればいい…って考えだから昔の様に育てる教育もしない。落ちた物だと思う。
ルートは休憩中にデスクに足を上げて踏ん反り返ってみんなの悪口を言っている。雰囲気が悪くなるし、そういう奴が根性がないとか言い出す始末。やめてほしい。
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 22:46:33.63
>>656
どうして辞めるのか、求人に出しても来ないのか、、考えるべき、、だと思う
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 22:49:34.73
>>650
俺も散々な目にあった まさかと思ったけどね
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 22:50:52.77
>>657
お前は根性あんのかよ!?
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 23:16:40.13
今ここで働いていて何か良かった点とかあるって誰も書き込まないよね。みんな待遇の悪い点しか書き込まないな。
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 23:56:39.55
ルート集配者の関係性は良好になったが、営業がダメだね…上になった方々(笑)
自分達はルート集配者よりもっと大変なんだよ空気を出し、末端まで情報共有しない(笑)
我々の仕事を無理に手伝ってますよ
手伝うほど暇なんかい!?(笑)
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 00:17:52.49
>>669
わかります
うちも営業になった女が私らの手伝いをして所長と二人きりになる為、ま〜いにち時間調整してますよ

で、帰り一緒でチョメチョメ(笑)
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 01:34:10.15
>>646
今の会社をより良くしたかったら逃げた奴らからどのような事があったのか書き込みを見て参考にしてみたら?
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 09:01:59.54
>>670
うちの営業所かな〜
その女は柔軟剤の匂いが強烈で所長も同じ匂いがする時がしょっちゅうありますね〜

…(東日本)。。。
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 12:45:16.73
初潮が不倫に愛人に不正?
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 12:46:55.18
カタコト
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 14:00:27.01
>>673
ですね
追求した所で、所長に営業の仕事教えてもらい覚えなきゃならないって話を片付けられてしまいますけどね(笑)
おバカ無知な女ですよ。。。
2018/05/24(木) 16:14:45.99
営業に上がれないルートの集い
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 08:18:13.99
ルートは営業に上がるのが狙い?
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 11:05:35.28
>>677
上がっても良い事無いだろう?
679名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 15:04:57.63
給料アップぐらいだろ〜
賞与もあるしね

ルートでもあっという間に覚えちゃう様な仕事をやってたら給料ドロボー!
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 16:21:51.51
>>679
営業になっても給料、賞与が仕事内容と釣り合っていれば良いけどね。

ルートの仕事で何でもかんでもとってつけて押し付けるからみんな辞めてしまいましたです
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/26(土) 00:39:42.17
>>672
分かりました。埼玉県
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/26(土) 17:26:38.10
>>681
惜しいです!(笑)
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/26(土) 17:57:14.58
>>682
群馬県か
2018/05/26(土) 18:17:31.73
大沢悠里・さこみちよ"呼んだ?"
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/26(土) 22:13:57.21
>>684
それ誰だ?
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 06:32:47.80
>>684
ラジオか何かかい?
2018/05/27(日) 06:39:18.15
群馬県の観光大使、それがこの二人。
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 19:44:12.28
保健科学もう辞めて7年くらい経ったけど少しは良くなったか?
賃金上がって人間関係は良好になったか?
689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 18:08:50.74
辞めた奴がそんなこと聞いてどーするんだ?
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 22:00:01.80
7年たっても最低賃金?
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 22:40:49.58
>>688
古巣の事は気になるものさ。昔より良くなっていれば良し、悪くなっていれば尚良し。
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 00:33:13.70
>>691
恨みでもあるのか?
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 00:02:23.13
いよいよ終わりやな。今月の給料ヤバス。
みんなー、退職の準備してるー?
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 12:46:28.97
事務と所長と裏金工作してるって本当ですか?
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 15:36:54.48
>>694
裏金工作ってどの程度?
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 23:12:29.03
>>694
何に使う為の裏金ですか?
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/01(金) 23:43:02.85
事務と所長はあり得ないだろ
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 18:15:54.39
ボーナスどのくらい出るの?
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 23:34:39.28
でねーよ。理由つけてカットしておわり。間違いない。
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 00:17:29.71
数年間顧客訪問してなかった病院と取引終了となりました
最後に駆け込みで交渉に行ったみたいだけど当然相手にされなかったみたい
毎年売り上げダウンしてるのに、よく維持出来てると感心します

がんばれバイトの諸君・がんばれ契約の方々・がんばれ営業職

俺は頑張れないけど・・・orz
2018/06/05(火) 23:52:37.68
ボーナス出なかったらマジで辞める
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 01:11:27.06
ボーナスなくとも自由はある
腐ったミカンが広がる様子をほくそ笑むのも乙なもの

嫌なことあったら、酒飲んで糞して寝よう

                               乙
703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 01:03:12.30
糞の回収はお手の物
金の切れ目が縁の切れ目っていうから今のうちに稼いどこ

どっかの営業所でおもろいネタないの???
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 19:54:26.26
うちの営業所のバイト連は残業の付き方がおかしいと色々動きだしてるまぁ俺もバイトだけど
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/07(木) 23:54:49.42
坊ちゃん
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/13(水) 01:56:02.05
勤務時間中に平気でスマホいじり出したりトイレに行く度10分以上戻ってこなかったり電話には基本出ないでパート任せでのんびりパソコンいじってるような正社員がいるんだから救いようがないよね ほんと辞めてほしい
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/15(金) 00:14:48.88
ナス楽しみ。 
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 00:34:36.81
何だかんだいって保健科学は生き残ってるからすげーよなー
それとも他社も目くそ鼻くそなのかな?

俺は、給料もらって飯食って遊べて、デートして貯金もしてるから不満なしかな
今日も一日頑張ったから俺も糞して今から寝るよ
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 01:29:50.25
結局本当に仕事できる人を評価しないで自分のお気に入りの人だけ優遇してるからダメなんだよ 心当たりあるだろお前だよお前 見てるやつは見てるから死ね
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 01:32:08.19
役職持ちに気に入られてるか知らねえけど仕事中スマホいじってるくせして役職もちはそいつのこと好きだから注意も何もしねえで優遇しやがって死ね死ね死ね浮気不倫男ども死ね死ね死ね
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 02:12:02.79
憎まれっ子世に憚るって感じ?
サボって不倫して仕事したくないって言っても注意すらされない
それが保健科学。

さあ卒業のときがきたのだ世間の荒波にもまれ海の藻屑になるのだ
クズは転職しても結局クズ。
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 21:01:36.99
今月、何人辞めた?
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 01:02:43.66
何人辞めたか、、ルートが営業所でデスクに足まで上げて踏ん反り返って休憩してる。
いない奴の文句しか言わない!
そーゆー奴が嫌だから辞めた
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 01:04:18.70
ここに書いてる奴は 辞めやしねーな!


ここの会社でしか生きてけないよ!

まぁーこの会社いい会社だけどな!
715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 18:23:24.24
出戻り多くてびっくり
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 18:32:29.86
出戻りする奴が居ることにびっくり
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 21:26:16.83
他社じゃ雇って貰えないんじゃね?
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 01:08:41.23
従業員数が大幅up
売り上げが大幅down
なのに経営は黒字ってものすごいことじゃねえ
3月の決算がどうなるか楽しみ
粉飾か徳川埋蔵金か
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 01:22:00.37
群馬の所長お気にの女営業いらん
ほかのベテラン集配者でまかなえるわ
男どもはその女にいいように使われてるだけ
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 10:06:30.56
>>718
黒字は嘘じゃねぇの。それか資産売り払ったとかしたのかい?
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 19:00:15.74
黒字じゃなくて ブラックなのは間違いない
722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 19:30:32.34
帳簿上黒字にしてどっかに買って貰おうとしてるんだろ
723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 22:02:44.77
上場してなく、株主に説明責任ないからやりたい放題なのか?
724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 08:02:37.13
群馬の所長代理
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 12:07:01.20
神奈川の営業所
2018/06/23(土) 16:38:05.02
鴻巣のうんこ
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 03:28:26.04
友達の会社は経営良好だけど営業として使ってる軽自動車は
12km/L以下だと顛末書をかかされるらしい
保健科学では自家用車に給油してる奴いたけどお咎め無しだった
管理してない証拠だね
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 10:29:44.60
⚪⚪営業所の役職付きが一番悪い事してる現実
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 22:13:21.05
>>728
自分がルールブックだもの
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 22:20:38.82
>>722
黒字経営ならそのまま稼げって。赤字ならいったいどこの会社が買うんだって。
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/26(火) 01:33:41.98
あなたはまだ保健科学にいますか
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 00:54:28.56
ボーナス50万って少な!!!
転職前は80万〜110万だったのに
休憩時間が2時間あるから妥当なのかな
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 03:52:36.65
営業で離婚決まってることで不倫してデキ婚した人いる。
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 12:19:43.82
日報書いていないのに残業申請してる元社員は自営と兼業で儲けて不倫
735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/28(木) 14:05:04.75
>>733
詳細キボーンヌ!
736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 00:07:25.35
不倫最高ー
旦那と子供たちに知られなければ許す

俺も人生経験で不倫しようかな
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 01:41:53.09
>>736
日本語がおかしい(笑)
738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 01:58:08.44
>>735
離婚して数ヶ月後に再婚らしい
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 12:47:02.65
自転車とバイクやってる奴、熱中症やばくね?
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 19:35:45.41
自転車とか考えた奴頭悪いな
効率悪すぎるだろ
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 13:57:21.22
>>738
離婚は簡単だが、再婚までの勇気がもうないわ(笑)
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 07:58:15.37
>>738
本社?営業所?
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 23:57:03.86
時代は群馬笑 所長代理さんの元で頑張りま
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 01:10:46.87
自転車はマジやばい
いくら爺さんとはいえ死亡したらマスコミの餌食にされんぞ
助けるためにパンクさせときや
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 02:13:20.01
生活保護に移行予定
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 06:39:43.37
>>743
まぢか?やってられん
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 10:06:21.05
>>743
所長代理なんて役職もあったんだ
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/05(木) 19:15:00.87
静岡にいたイケメン営業さん今も元気かなぁ?
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/06(金) 21:49:52.88
>>748
Oさん?
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 01:13:46.50
ネットで給料明細見れるなんて
情報共有ソフトであの人の給料まるわかり
いがみあいの原因になるね
俺のは見ちゃイヤよ
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 07:56:00.65
>>749
知ってるの?
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 08:23:55.09
アラフォー中卒バイトがこんなに幅利かせてる職場は初めてです
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 12:55:46.07
>>752 クソの集まりだからね。人も検体も(笑)
お前はどうだ?
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 18:13:21.18
>>752
だからまともな人は辞めていく
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 21:00:17.77
>>751
当たりですか?
知ってますよ
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 21:02:07.86
上が上だから、しかたないだろう
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 22:38:27.41
>>755

当たりです。
有名なんですね!
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 00:55:14.21
>>757
完全に勘ですけどね。
有名かはわからないですが、既婚者ですよ
759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 10:19:54.18
ヤリチンOさん?
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 10:45:47.99
>>758

今はどこにいるんですかね?
営業さんはあちこち転勤ですよねー?
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 11:26:31.55
>>760
知ってどうするのだい?
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 11:35:51.54
何か面白い話ないのー?
2018/07/08(日) 13:02:46.96
送金手数料、振込手数料削減のことなら
https://ssl.jplinks.com/company/index.html
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 19:40:27.17
>>759

らしいですね。
でも女が寄って来るでしょう。
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 19:41:36.66
>>760
既婚者に興味持たない方がいいですよ?
ヤリチンらしいですから選ばれたらやれるかも?もう浮気はやめてるかもしれませんが。
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 22:16:21.90
保健科学にもそんな男がいることに草w
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 23:34:55.63
役職持ちに可愛がられてミスしても大したお咎めない社員ならいるよ いい迷惑
768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 23:38:36.30
どうでもいい保険科学
769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 00:38:48.65
5ちゃんねるに書いても、なんにもならないよ。
隣の席の奴の顔を見てごらん。ガッカリしないか?そして、現実を知ればいい
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 01:20:15.36
どうでもいい保険科学
771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 10:29:52.60
会社は私達を奴隷扱いしている。
772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 12:23:29.18
>>770
どうでもいいのにしつこいな
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 12:40:39.27
>>772
しかも社名間違えているしね
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 15:08:33.61
>>773
正しくは保険化学だよね
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 18:10:34.27
>>774
正解!
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 02:00:27.77
いい会社ですよ?この会社。
クズが多いってだけの話ですよ?
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 02:01:26.72
仕方あるまい
管理できないのだから
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 02:51:59.84
バカとはさみは使いようってね
クズも意外に役立つぜ!アメとムチで有効

うちの営業所では奴らを先輩たちが相手にしないようにして、所長や営業が優しくお願いすると
言うことを聞いて業務をしてる
2018/07/21(土) 07:41:28.67
>>776
会社のどこがいいのか具体的にお願いします
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 00:01:11.04
自由気ままさ。会社の車で通勤してる輩。
781名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 11:49:49.35
病院相手に臨床検査の仕事をしていると言えば感心される事。ただ会社名を言うと世間からほとんど認知されていない。医療関係の仕事している友達にも知られていない。
782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 18:40:52.52
>>781
理化学研究所みたいな感じって言っておけ。
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 19:17:12.09
>>782
そんな立派な会社と弊社を一緒にしたら…
784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 19:18:44.28
>>781
そう言えば横浜の病院に勤めている親戚にも知られていなかったな。
785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 20:14:19.63
NOSってまだあんの?
786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/25(水) 22:43:34.89
>>781
世間だとSやBだって認知されていない。医療従事者の大きな病院の看護師さんでさえ検査会社っSだけだと思っているよ。技師は流石にSBLFくらいは知っているが
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/26(木) 04:00:40.87
NOSってとっくの昔になくなったのに電話すると担当者が出るよ
ちなみに、電話すると「うちにかけてきても困るんですけど、所長から電話してもらってくれ」って
対応してくれなかった
所長が電話したら対応して解決できた。
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/29(日) 18:28:37.14
札幌ひばりが丘病院は書類送検された異常な病院。
検索すると恥ずかしい画像やら動画が溢れ出て来る。
絶対に入職はしないこと。
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/29(日) 20:51:55.99
>>788
保健科学ならとって来るんじゃないの。
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/03(金) 20:28:08.94
>>787
ふ〜ん。そうなんだ。
無くなったのか〜。
まぁいつ無くなってもいい感じの幽霊会社でしたものね。
クソパワハラのオンパレードだったし。
あー清々するわ。

でも意外に無くなるの早かったね!
なんでなんで?まだまだ頑張れたじゃんよ?www
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/04(土) 00:59:16.79
「昼に回収に来る方が、ちょっとーあのーなんて言うか、匂いが、あのー臭くて、帰られた後も臭い匂いが残るほどでー、先生が、保健科学さん困ったもんだなーって言ってて、、、
と、言われた
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/04(土) 01:38:01.25
>>791
職場で追い込み過ぎて鬱になっているのじゃないの?
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/06(月) 01:33:03.93
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://frax.freetcp.com/newsplus/2018041124.html

今の時代、「ふわっとした仕事を具体的なタスクに落とし込むスキル」だけで十分食えると思う
http://frax.freetcp.com/newsplus/201808041232.html
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/08(水) 00:04:50.04
>>791体臭?風呂入ってないのか?加齢臭?
2018/08/08(水) 17:36:01.96
山根逃げた。しょせんカリスマなんて取巻きが煽てて錯覚させたものにしかすぎないと言うことかな。
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/08(水) 23:40:50.50
結局竹野内豊はゲイじゃないんですか?
797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 03:33:08.00
ファブリーズを支給するってさ
アルコール消毒液を支給してほしいのに

臭い奴は臭ってるって気付いていないから直接言わないとダメだよ。
お前はスメルハラスメントだよってね
798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 08:27:52.28
スメルズライクティーンスピリット
799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 19:16:24.54
>>797
ファブリーズは支給する余裕あるんだ?
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/09(木) 23:54:28.15
>>791
もしかしたら遠回しに話しているだけで、お前にも警告してるのでは?
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 00:18:31.45
この会社で働くメリットはありますか?
802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 01:36:52.44
ない
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 02:00:28.72
>>799会社の車を自家用車兼用できるのだから支給できる余裕あるよ
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/11(土) 09:40:35.07
>>803
社用の時だけに使えって。
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/14(火) 11:51:35.35
虎一やタンクトップで仕事していいですか?
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/14(火) 21:27:30.25
>>805
クールビズ?
807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/15(水) 22:00:57.35
 以前この会社で働いていたものですが、自分をいじめ抜いて自主退職に追い込んだ元上司と先日すれ違ったが、奴はレクサスに乗り換えたようで、顔を合わせたとき人を小馬鹿した態度を取ったのには殺意を覚えた。(ちなみに私が乗っていたのはポンコツのママチャリ)
 もし許されるのならばスコップとバキューム機で粉々にしてやりたなったな。
 後は自転車便の書き込みがあったが、あんな程度での批判では片腹痛い。
 私など自転車便で緊急搬送をやらされたし、10回ほど熱中症でへたりこんだこともあった。
 この自転車便は神奈川県でしかやっていないから今のところ死人は出ていないが、これが
埼玉県さいたま市中心部で実施したら、確実に死人が出るだろうな。 
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/16(木) 02:48:01.95
ワグナリアみたいでいい職場❤
2018/08/16(木) 06:47:00.97
周りがやる気無いからテキトーにやっても怒られない。いい職場
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/17(金) 01:03:16.83
警備員、新聞配達員、土木作業員、そして保健科学(笑)
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/19(日) 23:17:06.10
休みオワタ
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/22(水) 11:35:19.80
>>811
人生もオワタ?
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/23(木) 16:26:37.26
ただでさえ人少ないのに意味のわからない異動ばかりさせて余計に人手足りなくしてアホすぎ
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/23(木) 22:47:29.69
はやくつぶれろー
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 00:01:47.22
保健科学の検体回収員はタバコ臭いともっぱらの評判
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 12:26:39.63
>>815
体臭きついやつよりマシ
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 23:04:10.84
>>816
口臭もキツいのいるよ〜
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 12:25:55.27
前歯が6本ないやつも臭い
819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 00:16:01.16
>>818
メシ食えないぢゃん!
入れ歯?奥歯も使えるね〜〜
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 01:16:44.47
残業多くて給料安くて将来性もみえない生活
生きていることが正しいのか自問自答するときがある

生きるために働くのか、働くために生きるのか
もう少しがんばってみようと思う
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 07:26:28.58
>>820
転職した方が良いと思う
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 11:25:35.36
>>819
スーパーの半額になった揚げ物やコロッケばかり食ってるって言ってたぜ。
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 17:07:36.77
>>822
揚げ物で歯がなくなるんかい?!www
歯磨きせ〜〜よ
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 17:09:05.41
>>821
同意
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 23:50:13.08
まともにご飯を食べてないから体みんな悪いと思う。長く長くいるとこじゃない
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 18:12:03.40
北海道の地震、関西の台風、広島岡山の大雨等の影響は?
2018/09/11(火) 18:43:49.88
>>826
地震当日は仕事にならなかったと思うよ、北海道に関しては。
完全なブラックアウト状態だったから。
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 20:57:08.09
東日本大震災の時も被災地の営業所はしばらく休みだったらしいしね。
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 00:28:11.86
やらなきゃ意味ないよ
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 23:15:44.69
>>829
何を?
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 12:58:24.94
鬱になりそう。
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 18:18:13.14
働き方改革やってないの?
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 00:21:30.37
朝8時半から夜9時超
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 00:52:40.46
40時間越えなら給料割り増しされるからうれしいね
40時間未満なら安月給
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/16(日) 12:57:32.25
正社員は退職金貰えるんですか?
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 18:42:01.32
他社で回収やっでたのですが、ここは1日何箇所くらい周るのですか?
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 22:47:01.47
50
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 00:36:08.51
>>836
中央か地方かで走行距離も回る病院数も違うよ
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 08:03:56.87
まじれす
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 22:53:56.97
逆に他社の給与は?
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 05:17:51.34
>>840
委託だったけど、時給1500、週6、12時間から13
時間拘束 車持込 1日100キロくらい ガソリン自腹
月44万くらい稼げた。そっから経費引くと

ただ車が痛むし、年間走行距離伸びる。タイヤ、オイル、
消耗激しい、業務使用になるため任意保険代高め
、冬はスタッドレスタイヤ必須、木曜と土曜以外は
やはりタイトスケジュールで時間にうるさい客も少しあて、そこは他社も同様かな。
何時間働こうが1500円は変わらず、手当も退職金も
ボーナスもなにもない。
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 00:08:27.48
>>841
経費いくら?
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 08:19:50.60
>>842
毎月 ガソリン代35000円位 任意保険代7000円位
タイヤとオイルとブレーキパッドの消耗がざっくり
で1200円くらい。
1500ccの普通車(中古)のローン支払いが12000円
通勤のガソリン代が11000円位(往復26キロ×26日)
自宅付近に駐車場借りるなら19000円位
委託された会社へは会費やロイヤリティなど払う
必要ななかったから、このくらいかな。
合計10万位。後は国民保険と所得税引かれる。
確定申告が必要。
通勤と業務で毎月3250キロ位走り、年間39100キロ、
三年で11万7000キロ走る単純計算。
新車で買っても過走行で価値が下がる、
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 12:23:39.54
経費が掛かりすぎるな
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 13:37:10.32
とぅくとぅくとぅくとぅく
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 21:59:12.86
>>844
逆に言えば会社もそれくらい経費として支払っているって事だね。
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 12:50:22.88
へらへら笑いながら来てるおじいさん、前歯がなくて気持ち悪い。あんな方しか、いらっしゃらないんですかね、保健さん。
848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 23:11:22.80
>>847
まともな会社ならまともな社員が集まります。それなりの会社にはそれなりの社員しか来ません。
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/05(金) 00:55:43.41
社長代わったのか
いつからだ?
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/05(金) 16:01:24.57
誰が社長になったの?
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/05(金) 16:54:34.36
>>850
ホームページをみてみろ
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/07(日) 15:16:07.58
>>848
長年の付き合いですが、匂いも強烈ですし、いつも大体同じ服装にウエストポーチも汚ならしい。
よく雇用されたなと思います(笑)
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/07(日) 21:13:11.26
>>851
嫌だよ面倒くせー
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/08(月) 13:41:38.25
架空請求してるのを知ってしまったんだが
2018/10/08(月) 16:24:18.48
マジなら告発しろ
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/09(火) 12:16:53.92
横領?
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/09(火) 22:51:07.77
>>854
多分だけど、所長以上の人間なら結構噂は聞いてると思うよ。俺はそれを聞いて馬鹿馬鹿しくなり辞めた。今なら内部告発は守られる法律があるのだからキチンと報告すべき事案だと思うけどね。
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/12(金) 13:14:20.09
ユニークで個性的なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
暇な人は見てみるといいかもしれません
みんながんばろうねぇ『羽山のサユレイザ』で

FJU
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/14(日) 23:57:14.77
景気は良いですか?
2018/10/18(木) 22:43:40.86
行虫屋のN●●のノ●とそのAI人ばばあは元気?またどこかに寄生してる?
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/19(金) 01:50:44.27
カトキハジメデザインのモビルスーツみてえな立ち方しやがって このやろー
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/19(金) 02:07:05.48
https://hotlist-site-3.com/
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/19(金) 06:35:51.98
http://news.livedoor.com/lite/%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%83%BB%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B/topics_keyword/26765/

為装社会とパナマ文書とジョージペル枢機卿
2018/10/23(火) 04:29:55.29
あれ?
朝鮮殺戮殺人学会が警察にテロ工作員を送り込み、


なんと
警察から犯罪ライセンスを与えられ、



監禁罪、薬物大量投与テロ、
などやり、
テロ工作拠点だとバレた

福山友愛病院については?
福山友愛病院 事件 でググれば?

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm7997483?ss_id=09863826-7a23-4d06-8791-91e89aac58b7&;ss_pos=19
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/25(木) 06:21:56.16
本社業務課、アレな人間多すぎだろ。
ペーパーレスな時代に紙を多用させすぎ。
昭和で止まっているイメージしかない。
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/25(木) 22:15:50.73
社長変わったんだ!
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/25(木) 23:55:17.51
>>866
息子かよ!
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/26(金) 01:15:10.36
社内で不倫はばれますよー
869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 00:22:33.23
集配車バイト同士で結婚なんてしたら人生終わりじゃね?
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 02:17:26.99
>>869
挙式も挙げられないだろう。
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 02:57:32.33
>>869
結婚するならまともな職に就け
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 10:57:38.68
>>869
2馬力で節約し貯金しまくってから子供作れば何とかなる。
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 12:31:28.46
>>872
そんなんじゃあ先が無いよ。
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 13:59:57.65
>>873
なら辞めろよw 有るか無いかは本人次第。お前ごときが決める権利は無い。
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/27(土) 14:14:40.62
>>874
とっくの昔に辞めているよ
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/28(日) 06:03:50.41
底辺×底辺×底辺
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/28(日) 14:17:49.58
>>874
同じくあんたごときにも決める権利は無い。せいぜい一生バイトでこきつかわれていれば。
878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/28(日) 14:59:55.12
>>876
底辺の3乗
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 12:08:52.05
>>875
辞めてまで見にくるなよwストーカーかよw
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 12:10:55.99
>>877
馬鹿か? 俺がいつ人の人生を決めた?
それに俺は社員だよw
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 13:17:41.18
>>880
会社の犬か
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 14:17:03.03
>>880
バイトになってからアドバイスしたら
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 20:11:46.05
>>882
賃金ではなく、仕事が大変だから嫌です。毎日昼飯もろくに取れない仕事なんて私には出来ません。私は集配の方を本当にリスペクトしていますよ!
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 21:03:07.22
>>883
体を酷使し過ぎると心も荒れるよ。
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 21:06:41.28
>>880
保健科学だから社員なだけだ。他社じゃ通じないぞ。文章も幼い。wはいらないよ。社員の自覚があるならバイト、パートが安心しつ働ける環境を作って給料を払ってやれ。
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/29(月) 22:55:51.73
>>885
給料を払うの俺なの? お前馬鹿?
別に転職しないから他社で通じなくても良いけど、お前に言われる筋合いは無いwwwwwwww
887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 06:27:49.74
2馬力で節約しなんたらかんたらって書いたのあんただよ。
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 08:51:52.97
>>886
さすが保健科学クオリティ
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 19:53:23.97
>>887
そーだよ。うちの営業所の集配の方は2馬力で頑張っているよ。ご主人は医薬品卸の配達らしい。これ以上書くと特定されるから馬鹿を相手にするのはここまでねw
少なくとも不平不満ばかり言って何の行動にも移さないお前より立派だよ!ちなみに集配同士では無いが集配も医薬品卸の配達も賃金は殆ど変わらないらしいからアドバイスしただけw
2018/10/30(火) 21:48:33.37
気持ち悪いS部のN野、I川は相変わらず基地外か…
一生変わらないか…
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 21:57:22.83
本社の事務職の人間、アレな人種しかいないのか?
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:09:14.42
>>887

>>869集配車バイト同士の結婚の結婚したら…って話しだ。主人が他社勤めだのなんだのって端から書いてないぞ。元の文をしっかり読んでからアドバイスしろや。あんた本当のバカだな。
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:19:36.93
>>889
社員やっていてもやっぱり馬鹿だ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:33:13.47
>>892
馬鹿相手にするのが面倒だから、ワザワザちなみにからの文を補足しておいたのだが、やはり馬鹿には伝わらなかったねwごめんごめん、私が悪かったよw
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:34:53.65
>>893
www 馬鹿でも良いよ。満足な仕事やプライベートを過ごせているからw
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:40:14.96
>>894
この程度で保健科学では社員なんだ
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:46:08.45
>>894
どう考えてもあなたの文章の書き方が悪いよ。そんな言葉遣いで職場で嫌われていないかい?アドバイスするなら真摯な書き方をしないと。
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:49:14.31
>>896
この程度って、こんな便所の落書きで人を判断できるあなたは天才ですw
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:50:58.64
>>897
www 笑うとこだよね? ってか、もう寝るし馬鹿構うとストレス溜まるからしばらく来ないねー
間違っても逃げたとか書くなよw
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 22:59:19.09
>>898
大したこと無い人間なんだと読みとれます
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/30(火) 23:03:21.45
>>899
みんなから笑われてよかったな
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/31(水) 07:18:00.93
>>899
生きている価値なさそうな奴
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/31(水) 08:23:52.42
>>898
文章から人柄が見えるのさ
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/31(水) 11:25:38.36
>>899
自爆か
2018/10/31(水) 11:40:41.84
ボーナス前だからって生き生きするなよ
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/01(木) 16:12:37.11
何処の営業所も集配者ってカツカツなのかね?
要は毎日超過スピードで廻らないと間に合わない?
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/01(木) 19:13:25.22
>>906
カツカツって給料に対してかい?集配時間に対してかい?
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/01(木) 19:16:29.02
>>881
社員が会社の犬ならアルバイトは、それに寄生するノミってことですか?
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/01(木) 23:43:29.13
>>907
そうそう
集配時間だね
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/01(木) 23:49:15.80
>>909
過密なスケジュールでコース設定しているからだな
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/03(土) 22:34:02.56
>>899
結局逃げとるやん
912100戦争
垢版 |
2018/11/03(土) 23:08:04.84
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/04(日) 00:20:30.22
>>910
ほんと事故だけは気をつけないとだね
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/04(日) 21:40:30.37
関西の者です ここに書き込んでらっしゃるのはやはり横浜の方たち…? こちらに送り込まれた3人の役職者は横浜でもあのような横暴な態度なのですか
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/04(日) 21:47:48.28
関西は私の知ってるだけでも先月だけで社員が5人辞めました それでも社員は採らないと 100時間のうち90時間はサービス残業になる検査部 やはり横浜もカツカツなのでしょうか 下っ端社員では横浜のことはなにも分かりません
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/04(日) 23:56:13.95
コストカッターとして送り込まれたんじゃないのその3人
社員5人辞めさせたなら人件費だいぶ浮いたな
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/05(月) 00:30:02.34
辞めた人間だが、まだ人件費のコストダウンをやっているのか
息子に代わってもやる事は変わらないとか大丈夫かよ
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/05(月) 04:18:19.68
うん 浮いたはず 去年1年で20人は辞めちゃったしもっと人件費浮いてると思うんだけど夏の賞与は1.5平均とか言って実際平均は0.8くらいだったし冬も本来は2.0とかだけどないだろうなあ
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/05(月) 04:20:37.13
12月で辞めるつもりなので少ない賞与だけもらってさよならするやで 5年以上勤めたけどアホらしいわ 最後におだてるなら勤務時間の希望もう少し聞いて欲しかったわ
2018/11/05(月) 13:08:23.82
コストカットどころか会社自体がなくなるようにも思えます。やり直しの効きにくい働き盛りの年代は悩ましいところだと思います。
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 08:00:29.18
回収合間のピンサロがやめられません。バイトだし金もなくやつぱり昼間は安くていい
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 15:04:51.10
一方通行な住宅地の裏道を猛スピードでカッ飛ぶ白い軽自動車を見かけたら それは保健科学の車両です。
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 20:39:32.73
ぶっちゃけ会社あと何年持ちこたえられる?
もうガタガタで組織の体を成してないように見えるんだけど
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 21:45:42.50
横浜の方もかなりいっぱいいっぱいのようで。誰か過労死でもしない限りいい方には変わらないと思いますがそんな人出て欲しくないので辞めれる時に辞めるが1番なのかも 体調にはお気をつけて
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 23:46:49.29
>>924
同意ですね
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/07(水) 23:47:55.77
>>922
そりゃ言えてるね
2018/11/08(木) 00:45:46.52
保健科学としての先は長くないですね。でも会社自体が無くなる事はないのでは?

設備やノウハウはあるので、東日本(旧メデカジャパン)のように他社が吸収して再利用するのではないでしょうか。
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/08(木) 14:19:45.49
なんか最近、院内で内検する施設が増えたな。これも時代の流れかね?
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/08(木) 19:42:15.66
>>927
設備やノウハウって笑うところかそれ
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 19:15:44.31
NOSのあいつらまたいるの?
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 19:21:38.10
>>928
外注するより検査キットを買うかレンタルかした方が速くデータが出るからな。
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 19:44:14.70
>>929
土地だけなら売れるな
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/09(金) 21:49:49.93
>>932
ノウハウだけは絶対いらないって
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 01:14:15.84
感染症ワクチン自腹(笑)マスク自腹(笑) 病人がいる病院周りの仕事でそりゃないわな(笑)
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 01:52:19.18
>>930
またどこかに寄生してんじゃないの
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 06:45:41.78
アホ犬化学
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 17:23:04.61
>>922
携帯電話で話しながら走っている車があったなら保健科学です。
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 23:43:35.20
せめてインフルエンザワクチン位、会社負担でさせろよ!
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 08:16:22.60
相鉄線の高架化工事が完了し利用が始まりました。ビジネスパークから星川方面に少し行ったところにあった土地に別名義の関連会社、営業所、各部署等々を入れ替わり立ち代り入居させ立ち退きの保証金を手にするH○Kビジネスも終焉しました。
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 08:25:02.08
以前、横○第一(営)の所長だったT橋はルートに「自腹でワクチンを接種してこい。インフルに感染したらクビだ。」と言い放ったらしいです。
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 09:22:01.57
>>940
自分がかかったらどうするつもりだったのだろう?
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 20:05:27.08
>>940
学生時代に大阪支社でバイトをしていて今はMRをしてる者です。今年から良い薬が発売されているので感染しても直ぐに治ると良いですねw
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 20:17:02.39
情けない会社だね
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/11(日) 20:45:41.67
>>942
ゾフルーザですね。ただ服用して治っても1週間くらい出勤停止な筈だから保健科学的にはクビにするって事なのかも。普通の会社だったら治るまで休まさせるのに。
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/13(火) 20:47:36.58
>>935
行虫以下
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/13(火) 21:18:01.66
キング牧師
「究極の悲劇は、悪人による迫害や酷薄ではなく、善人による沈黙である」
「発言する事だけでなく、発言しない事にも責任を取らなければならない」


311から7年〜放射能被ばくの今

被ばくはスロー・デスを招くと言われ、成人の潜伏期間は20〜25年もある。ここ最近、異常な量の訃報、突然死などがTwitter上でつぶやかれている。過酷な労働によるものも無視できないが、これらが全てそうだと言い切れるものだろうか?
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172051
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/13(火) 23:41:50.24
残業多すぎる場合ってどこに訴えりゃ人を雇うようになるんだ?月100時間越えは聞くけど400時間を放置はいかんやろ それでも上が新規は雇わないお前らの仕事が出来ないからって言うなら技師は更にいなくなるな
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/13(火) 23:43:59.61
先月社員が5人辞めてその割合は営業が多かったが来月は社員の技師2人が辞めるしもう西日本の方も無理だと思う 3ヶ月で社員がおよそ10人が辞めるってどんなだよ
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/13(火) 23:45:58.59
というか横浜は検査の方の社員は技師だけって聞いたが本当なのか?西は技師に関わらず雇ってたからか高卒も大卒も基本給同じだし入社してからこれっぽっちもあがりゃしないよ 15スタート 7年いてまだ17に行かない
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/14(水) 07:49:26.62
西はガタガタです。横浜や東日本はどうなんですかね。
2018/11/14(水) 19:17:35.38
東日本も本部の人間がコロコロ入れ替わって壊滅状態です。もう終わりです。
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/14(水) 23:11:19.33
>>950 >>951
こんな環境なのに2馬力君は社員で仕事も遊びも充実しているなんてよく言えるな。
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/16(金) 15:02:32.83
上にもあったけど辞めっぱなしで補充なんてないんでしょ?
どうやって乗り切るんだろな
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/16(金) 21:10:55.34
大手に身売りして終了だろ、株式交換なら買収元も資金少なくて済むしもらう方もここの株式よりいいだろうし
誰が株主かは知らないが
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/16(金) 22:05:23.69
>>954
買い手あるかな?
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/19(月) 11:33:54.76
どこか大手と組むことになるの?
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 01:19:26.45
>>945
それに更に群がってたやつら
気持ち悪
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 01:22:09.12
クインのパワハラの実態
http://ameblo.jp/qjpnu/
オオノシャンブログ
959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 14:54:51.26
搬入にきた保健科学の人の口からカブのエンジンのような音聞こえてきて不気味です あれは何? ロボットかと思った
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 20:01:53.59
>>957
○州に飛ばされたって聞いてたけど?
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/20(火) 23:40:19.50
>>960
潰したんじゃないの?
人を犠牲にして、またどこかに寄生してんじゃないの?
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 23:11:43.82
西の方で辞めるとわかってる人間は大幅に12月の賞与カットって言われてるんだが横浜の方は辞めるとわかってる人間ってのはどれくらいカットされるんや?いかがく側には退職わかってる人間の賞与カットするなんて就業規則載ってないんやがやっぱ違法ではないんか?
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 23:13:53.25
横浜は夏と冬2回の賞与で毎度平均2.0なんやろ?なんで西は少ない基本給やのに1.5すら無条件に2割カットなんや?蓋開けたら0.6とかで吃驚したで それが話せば話す人間みんなそうなんや 総務もまともじゃない
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/21(水) 23:14:55.28
もう西もとっくに終わり 横浜からきた人間のせいでこの1年半で社員30人辞めたしその数が物語ってるやろ 異常やわ 多分あと5年ももたんのちゃう?それで過労死寸前の人間が救われるならええわ勝手やけど
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 01:06:23.58
カット分かってるならボーナス貰ってから辞めるって言えば良いだけだろ
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 04:03:20.73
営業所ごとにボーナスが違うの?
地方の奴らはやってられないな
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 04:09:24.25
西もヤバイと聞くけど北はどうなの?
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 04:15:37.37
>>948
3年前の北と似たような状況だな
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 20:35:36.55
>>965
それすらもカットなんだろうさ 横浜の就業規則にも一応ボーナス貰ったあとに退職申告した場合ボーナスいくらか返還してもらうみたいな内容書いてなかったっけ?西の人間だし1度のパラ見だから勘違いだったら申し訳ない
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/22(木) 20:42:19.70
なんで平日休みもなしで毎日15時間勤務なのだろうと思ったら像見れる人間が部署に2人で昼勤と夜勤にそれぞれ1人だからだと もう1人できた人間はサビ残の多さに辞めたしあの部署もそろそろ死人が出るな それこそ会社終わりだろうしはよ終われ
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/23(金) 12:35:23.89
>>970
佐○が「西めちゃくちゃにしてこい」って飲み会で派遣した○長に内示言ってたなぁ(笑)
さすが本部職です。
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/23(金) 23:53:13.81
>>971
左○って、経費ちょろまかしてる禿の最低なやつか
2018/11/24(土) 10:00:50.08
>>971
ポチが言ったならトップの意向なんだろうし、横浜に現在の窮状を訴えても無意味ということになります。
一体、西のどこが気にいらないのでしょうね。
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/24(土) 18:58:03.05
>>972
こいつ検査の奴? そろそろ訴えようか考えていますw
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/24(土) 23:36:55.06
内部告発
976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/26(月) 00:41:25.00
>>974
そうだよ
部下を平気で見捨てるやつ
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/26(月) 00:56:42.58
時代遅れのHKK
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/27(火) 02:06:21.82
>>977
最先端のBML
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/27(火) 22:50:04.64
>>978
金色のファルコ
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/28(水) 23:05:17.84
バイト四年目です。昇給ありません。せめて五円ぐらい上げて貰いたい。好きなのです。この仕事が…ウンコの回収が…
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/28(水) 23:56:22.25
本社から最も近い某横浜第○営業所には 数年前(大震災の)頃、辞めさせたいルートに担当させる用に極端に詰め込んだリストラコースが存在してたと聞いたことがある。
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/29(木) 04:24:17.14
何年働こうが昇給無いから諦めなさい
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/29(木) 22:41:23.66
少ねー給料
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/30(金) 11:59:23.12
未だに本社のアルバイトは通勤手段に路線バスを使うことが禁じられているのか?
(支給される1日あたりの交通費が440円未満)ー横浜市内の路線バスは1乗車220円ー笑
2018/12/02(日) 21:09:45.17
土佐犬3頭逃走、1頭捕まらず 小中学校「臨時休校」と緊急メール 九十九里(千葉日報) 2日午後2時10分ごろ、九十九里町片貝…|dメニューニュース(NTTドコモ)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chiba/region/chiba-20181202192327

 2日午後2時10分ごろ、九十九里町片貝の町道で、軽トラックと軽ワゴン車が衝突する事故があり、軽トラックの荷台に積んであったおりが壊れて雄の土佐犬3頭が逃げ出した。
県警はヘリコプターを出動して捜索するなど、現場周辺は一時騒然。東金署によると、このうち2頭は間もなく捕獲されたが、1頭は逃げたままで捜索を続けている。人がかまれてけがをしたという情報は入っていない。

 同署によると、3頭はいずれも1〜2歳の雄で体重30〜40キロ。闘犬用に育てていたとみられる。逃げている1頭は茶色という。九十九里町は、防災無線で「見かけたら近づかないでください」と住民に注意を呼び掛けた。

 軽トラックを運転していた男性と軽ワゴン車の女性は、衝突事故でけがをして病院に運ばれた。犬の飼い主は運んでいた男性とは別人で、捕獲された犬は飼い主に返された。

 同町教育委員会によると、2日夜に町内の4小中学校がそれぞれの保護者あてに、「3日早朝までに逃走している土佐犬が捕獲されない場合、3日は臨時休校」などとする電子メールを緊急配信。
同日朝に、捕獲の有無を伝えるメールを再度送信する予定という。
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/02(日) 22:31:53.91
>>985
スレ違い
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 10:41:35.86
辞めて数年経つけど、本社で学校行ってた人たちってどうなったの?
きちんと資格取得や卒業できた?
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 22:40:41.07
今やばい営業所多いのかな。人いないよね
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/04(火) 23:34:15.92
営業所単位どころか今のHKKのヤバさは業界でも有名らしいよ
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 20:49:48.66
そんなヤバイの?ヤバさがわからないくらい、感覚マヒしてる
991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 21:09:08.53
メインフレームのサポ終了が終わりの日じゃないかねー
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 21:14:34.51
事務の婆、ルートや病院に対しても常に上から目線。
晒した方が良いか?
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/06(木) 22:07:21.80
婆さま北関東地区では
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 00:25:36.64
>>993
東北地区かも?
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 11:40:01.40
ここの人は常に上から目線じゃん
顧客切れとか平気で言うけど無くなった売上をカバーする新規は取って来れないんだから誰が見てもジリ貧
996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 20:13:00.09
芦田愛菜だよ
明日また会お
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/07(金) 22:06:36.41
>>995
顧客抱えていても営業も集材もし切れなからあってもムダ。
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/08(土) 16:11:34.67
>>995
アバオアクーって感じだよね
2018/12/08(土) 17:35:11.19
アバオアクーって名前の馬、居たなぁ。
2018/12/08(土) 21:10:50.74
終わり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1452日 5時間 29分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況