>>36
産業革新機構自体、人件費やらなにやら掛かっているわけだが? 貸付金の元は税金
なのだから、機構が貸し付けている資金に対して、機構の運営費を含めてトントンじゃ困る。

国から民間企業への貸付を機構が肩代わりしているとして、貸付利息が年率1%でも、1兆円
の貸付額だと、機構の運営費を除いて、金利だけで毎年100億円以上を国に返却していな
いと、結局民間企業への貸付利息+天下り機構の負担を、国民に押し付けているだけに
過ぎない。