探検


【債券市場】世界の国債が急落、各国の新型コロナ対策で供給急増を織り込む動き

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1へっぽこ立て子@エリオット ★
垢版 |
2020/03/18(水) 22:38:35.52ID:CAP_USER
→ドイツ30年債利回りはプラス圏回復、イタリア債は一時64bp上昇
→世界の各国政府、合計約1兆1400億ドルの財政支援を計画

18日の債券市場では、欧州を中心に世界の国債が下落した。英国やフランス、イタリアなど各国が新型コロナウイルス対策の財政支出計画を発表したことを受け、市場は供給急増に身構えている。

  新型コロナのパンデミック(世界的大流行)による経済的影響を和らげるための景気刺激措置の原資として、各国が国債を増発する見通しを投資家は織り込みつつある。イタリアの 10年債利回りは一時64ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇し、ドイツ30年債の利回りはプラス圏を回復した。

  欧州中央銀行(ECB)がイタリア市場に介入しているとの報道を受けてイタリア債は下げを縮め、10年債利回りは42bp上昇の2.77%と一時の2.99%から低下した。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i6urXVbolZpE/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/1734x-1.png
Recoiling in Shock/European bond yields soar as markets brace for supply surge

  金融市場と企業を支えようと、世界各国の政府は合計約1兆1400億ドル(約122兆円)の財政支援を計画、または検討している。ドイツとフランスは銀行ローンの保証を約束した。

  ダンスケ銀行のチーフアナリスト、イェンス・ぺーター・ソレンセン氏は、「大規模な財政刺激策を考えれば、利回りは上がらざるを得ない」と述べた。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i4QOLtkviOqs/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/1734x-1.png
Supply Deluge/German cash fares worse than its swap counterpart by the most since 2014

原題:Global Bonds Plunge Ahead of Debt Deluge From Pandemic Defense、Italian Bonds Pare Losses After Central Bank Intervention Report(抜粋)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-03-18/global-bonds-plunge-on-fear-of-debt-deluge-from-pandemic-defense

2020年3月18日 21:52 JST
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-18/Q7DXB9T1UM1901
2020/03/18(水) 22:50:13.19ID:xIl27KFs
デフォルトやり放題ニダw
3名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/18(水) 23:20:31.05ID:Lmc5FSbs
買い
4名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/18(水) 23:21:17.43ID:7/QPQDma
>>1

>市場は供給急増に身構えている。


この意味が分からんヤツが多いだろうが、

普通に言って、ズバリ「物不足」が起きるってことだ。
世界には、カネだけが溢れて、肝心な品物の欠乏が起きる。
2020/03/18(水) 23:32:53.55ID:vZ3VJwwK
× 新型コロナウイルス
○ 武漢ウイルス
6名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 00:40:41.03ID:oqENX+xU
オマーン国債も下落
7名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 01:08:52.05ID:NLyUJ/qj
イタリア、デフォルトしたらどうなる?
リーマンショックみたいになる?
8名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 01:34:24.64ID:A+NZ5RLY
え、国債下落したら金利上昇して日本あぽん??
9名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 01:53:39.88ID:Ui8CdZzm
FRBがゼロ金利にしたのにダメリカ10年物国債の金利1%↑だな
円安になって金利も上がってるから万年120兆円ダメリカ国債を保有し続けてる日本には・・・
10名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 02:49:49.45ID:YqH8szxX
国債の供給が増えて、債券価格が下落、利率上がるってこと?

各国が財政出動して、お金の供給増えても
サービスの生産や消費はされないのだから、

物価が上がる。こういうこと?


ましらんkど
11名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 03:19:09.19ID:9GTWUlbs
諸外国は中央銀行に国債直請けさせるだけの話だけど、日本だけ暴落させるかもしれんな
12名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 03:29:01.54ID:a3beiI6l
【バラマキっていうのはこういう風にやるんだよ!】米、新型コロナで現金給付検討 経済対策、1兆ドルに
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584473460/

【ベーシックインカムきたー!】英首相 最低限の所得を保障する「ベーシック・インカム」検討の考え 感染拡大の景気対策で
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584552110/
2020/03/19(木) 07:05:23.48ID:tNEXEi/X
>>5
武漢コロナじゃいかんか?
14名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 07:16:38.16ID:ulCicHkd
決済資金需要の急増が原因です。

国際決済は、所詮ドル決済ですから。

現金収入型企業の売り上げが急減していて、経済活動への現金の回収がストップ

しているから。

手形決済型の取引の、金利が急上昇しているから。

米国債を中心に、主要国の国債の現金化が急増しているわけ。
15名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 07:29:23.82ID:mkuLafi0
>>8
国債下落して円が買われる。
16名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 07:54:59.18ID:nyNXnFgd
武漢テドロスコロナが正解です
17名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 09:57:20.88ID:YqH8szxX
手許の現金がないってことかー。
ホテルチェーンとか小売の回転資金っていうか入ってこないもんな。

市中の国債の換金の流れが来てるってことか。
2020/03/19(木) 11:25:08.42ID:SK1rDd/v
>>4
売り物がなければ収入もない
カネが溢れるわけねぇだろ
19名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 12:28:44.16ID:un5dPfL1
やばいこのニュース
ええとクニノシャッキン一千兆円超えの日本はどうなっている?

基準日 1年 2年 3年 4年 5年 6年 7年 8年 9年 10年
R2.3.18 -0.221 -0.165 -0.162 -0.104 -0.075 -0.086 -0.075 -0.065 -0.005 0.064

やばすぎる
20名刺は切らしておりまして
垢版 |
2020/03/19(木) 13:03:44.29ID:7rj93rCJ
>>19
マイナスのままに見えるけど気のせい?
2020/03/20(金) 17:09:33.41ID:naTx5Ydh
>>18
庶民にはないが、金なら持ってる投資家が山ほどいるだろうよ。それが、一斉に手持ちの金融資産を売って現金にしているのが今。

コロナパンデミック

全世界同時株安←今ここ

全世界同時国債暴落

全世界同時ハイパーインフレ

全世界同時国家消滅

世界中で暴動発生

万人の万人に対する闘争としての第三次世界大戦

現代文明は滅亡し中世に逆戻り(世界人口1億人)
2020/03/23(月) 08:53:35.27ID:+FmRdtUr
一億でも多すぎ
資本主義取ったら何も残らんのだから全滅して良し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況